人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(874)きんぴらの香る村 : 4日目 (2)
ちんぴら ノーマン
ママへ。
すぐにそちらには行けそうにありません。
アタシには「ギル様をお待ちする」という使命があるからです。
悪い店子を許してね。

墓下の墓下で、かわいいオカマバーを開いてください。
かしこ。
       きんぴらノーマンより
2005/10/02 23:10:50
村長 アーノルドは、ミッキーが人間なら判定揃う可能性は大いにあるわ。
2005/10/02 23:10:53
医師 ヴィンセント
>>192
占い師真狼で、ロッテ狼の可能性が抜けているのは何故?
(198)2005/10/02 23:10:55
酒場の主人 フレディ
つか…あんだけ喋り倒したのにPT復活してるわね…。
墓ログ盛り盛り増えそうだわ…。
2005/10/02 23:11:07
冒険家 ナサニエル
返り打ってないから。
余は何もしておらぬぞ、ノーマン嬢と卍が間違えてフレディ殿を襲っただけだ。
うむ、これにて一見落着。
2005/10/02 23:11:14
木こり ダニエル
【仮決定了解】

真だったら、ごめんなさい状態だわ・・・。
(199)2005/10/02 23:11:37
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】

一番妥当な判断だと思うわ。
ありがとうリック。ご苦労さま。
(200)2005/10/02 23:12:41
酒場の主人 フレディ
ぐわあああああ。

[酒場のママフレディは気合いで墓下に戻って来た。]

ノンちゃん!ママはそんな抜け駆け許しませんよ!!
おしりぺんぺんするわ!
おしりの毛…剃りなさい…。
パンツめくっても毛だらけじゃないの!! (´;ω;`)
2005/10/02 23:12:55
ちんぴら ノーマン
アレ?
アタシ、フレママ襲撃してないわよ?
卍子ちゃんじゃないの?

縛られてキンピラ盛ったままで襲撃…なんて器用…おそろしい仔……ッ
2005/10/02 23:12:57
双子 リック
>>196
COの状況とか考えても?
ウェンが狼ならフライングしたイザベラ先生を真と見抜いたってことじゃない?
(201)2005/10/02 23:13:13
酒場の主人 フレディ
明日はミキちゃん来るのかしら…。
2005/10/02 23:15:02
流れ者 ギルバート
遅くなって申し訳ない。

■1.占い先(一応)
●ダニエル

昨日今日と、ずっとシャロ周りの言動で引っ掛かってる。
もしダニエルが狼なら、シャロをスケープゴートに占師襲撃ってのも頷ける。

■2.吊り先
灰から▼シャーロット
能力者▼霊候補(ウェンディ>イザベラ)

今居る灰の中で、一番扱いに困るのがシャーロット。
占い先で占い師襲撃の理由が、素直にシャロ狼の可能性と、単なる占機能破壊でスケープゴートの可能性と、両方を捨て切れない。
シャロ白を信じるなら、そのまま放置…とも考えたんだが、どうしてもそこまで彼を信用しきれない自分が居る。
で、乱暴だけどシャロ吊りで、霊候補の判定から何か掴めないかと。

もし能力者を吊るなら、霊候補から。理由は>>134
イザベラよりウェンディを優先する理由は、>>3:114から変わらず。
(202)2005/10/02 23:15:55
酒場の主人 フレディ
卍子ちゃん…NASA王子だとおもって
マジで襲って来たのね…。
縛られたままなのに…なんて器用な…。
2005/10/02 23:16:00
ごくつぶし ミッキー
>>201
でもイザベラ先生が狼だとしたら?
序盤では「イザベラ先生はフライングゆえに狂か真」って見方、少なくなかったよ。それを狙っていたとしたら?
(203)2005/10/02 23:17:06
木こり ダニエル
そうね、ミキティから見て霊能がどっちかわからないって、おかしな話なのよね・・・。

ミキティは自分が真なんでしょ?自分視点で見たら、占いは真狂だから、霊能は真狼。
狼のイザベラが、誰より早く霊能COするかしら?
(204)2005/10/02 23:17:16
異国人 マンジロー
|・∀・) < フフ……
2005/10/02 23:18:59
流れ者 ギルバート
ごめん。もう仮決定出てたんだな。
めっさ手遅れで申し訳ない orz

仮決定、了解した。
(205)2005/10/02 23:19:00
木こり ダニエル
あら、回答いただいてたようね。

狼が真っ先に、狂よりも先にCOするなら、普通は占いじゃないのかしら?
霊能はローラーされる可能性高いし、危険度高くない?
狂信者に占いに行って欲しいから、先にCOした、っていうことなの?
(206)2005/10/02 23:20:20
村長 アーノルド
>>198 ヴィン
基本的にシャロ人間だと思ってるから。

占い師真狼なら、GJ出ると致命的。
GJの可能性ないと読んで「占い機能を破壊した」っていう意味の襲撃かなと考えた。

・・・って考えてたんだけど真狼でもシャロ狼なら占い師襲わないとパンダになるから襲うわよね。
(207)2005/10/02 23:21:44
村長 アーノルド
わからないというか霊能者判定で一番情報持ってるのってミッキーなんだけど。

ミッキー真なら霊能者真狼って確定情報があるわけで。
(208)2005/10/02 23:24:20
村長の娘 シャーロット
ただいま戻った

議事録把握してくる
(209)2005/10/02 23:25:41
双子 リック
>>203
ダニーが>>204で言ってる通りです
霊能に狂が居るって解ってるなら村人以上の推理ができるでしょう?ってこと。

>>201>>204>>206
結論としてCO状況からみるとミッキー狼の可能性が高いってこと
(2005/10/02 23:26:32、双子 リックにより削除)
流れ者 ギルバート
もし霊候補が真狼なら、先に騙ったイザベラが狼じゃないと、辻褄が合わないんだよ。
真っ先に狼が霊COする事で、狂信者に占騙りを促す。
イザベラ真でウェンディ狼なら、狼視点でイザベラの真狂は分からない筈だから。

…って、表で言うけど、ごめん。
(*43)2005/10/02 23:27:29
ごくつぶし ミッキー
>>206
うん、普通は狼なら、占COした方が有利だと思う。その定石を狙って強いて霊COしてみる、って可能性がまるでないとも思えないの。今回、狂人じゃなくて狂信者だし。

真を見抜こうとする意図がないようで、頑張ってくれてる霊の真には本当に申し訳ないんだけれど。

どうしても、ということなら、昨日ノーマンを占いにあげていたウェンディに偽1票なのかな、と思わなくもなかったんだけど、あたしもリック白確定を見てリックの疑っていたノーマンを再チェックする、という考えの流れでノーマンを吊りにあげたから、ノーマン疑惑を持つ=黒、とも言い切れないと思うし。

この辺りは本当にわからないので、むしろみんなの判断に任せたいです。
(210)2005/10/02 23:28:30
木こり ダニエル
ふむふむ・・・。

じゃあ、ちょっとお風呂入ってきて、寝る前にまた顔を出すわ。

今日はシャロちゃんのサービスタイムはなしなのかしら・・・(惜
(211)2005/10/02 23:31:16
村長の娘 シャーロット
>>176
真占い師としては一刻も早く灰の狼を見つけ出し無駄な村人吊りを防がなければいけないはずなのだが?
>>180
ローラーになるならミッキー殿最後になるから一刻も早く見つけねばならぬよな?
それなのに一本吊りを狙わんのか?


これはミッキーが偽臭すぎてさらに私狼容疑が増加か?
白出しで吊らせる方法が確かにあったな…
自分偽に仕立てれば自然と私が怪しくなるわけだからな
失念していたよ
(212)2005/10/02 23:31:22
村長の娘 シャーロット
>>192
すまんが白白だとミッキー真の可能性もいちおうあることになるのだが?


>>197
仮決定了解
(213)2005/10/02 23:32:45
村長の娘 シャーロット
仮決定出たあとだが希望変更をしていいか?
(214)2005/10/02 23:34:49
異国人 マンジロー
……って、アタシそんな器用な真似出来ないワヨ。

NASA王子が返り討ちにしたんじゃナイノ?
2005/10/02 23:35:24
流れ者 ギルバート
霊候補が真狼なら、先に騙ったイザベラが狼じゃないと、辻褄が合わない。
もしイザベラ真ウェンディ狼なら、狼視点でイザベラの真狂は分からない筈だ。
下手に霊騙りを出せば、真>狼>狂と霊3COになっちまう可能性もある。
(215)2005/10/02 23:35:40
村長 アーノルド
いや、だから同じ>>192でシャロ人間で狼陣営がシャロちゃんを吊らせたいがためにわざと両白にするケースも考えられるって言ってるじゃない。
それに>>207で人間だと思ってるって言ってるじゃない!

冷静になって!!
(ラッセル汁をザバーッとかけてみた)
(216)2005/10/02 23:37:53
酒場の主人 フレディ
じゃあ…じゃあ…誰があたしを短冊切りにしたのよおおおお。
2005/10/02 23:38:12
医師 ヴィンセント
>>214
勿論。希望変更はいつでも受け付けるわぁ。
(217)2005/10/02 23:38:30
双子 リックは、議事録読んでた。>>214良いんじゃない?
2005/10/02 23:38:52
ごくつぶし ミッキー
>>212
前二つ。でも現在、あたしの占い情報って信憑性がないんだよね?
みんなの視点で「狼/狂/真」それぞれの可能性があるミッキーがこう希望を出した、こう結果を出した、という形の役立ち方をした場合、一番効果的なのは、と思って出したのがギル。

だってローラーであたしからだったら、占い結果を出すことはできないんだもの。

なので、一番疑わしいと思う人として、村長の名前もあげています。


本当にいろいろ考えた末に発言してるつもりなんだけど、偽くさかったらごめんなさい。

特にシャーロットには迷惑がかかるんのよね、本当にゴメン。

できる限り一所懸命質問には答えるので、みんな突っ込んでください。
(218)2005/10/02 23:39:13
異国人 マンジロー
|・∀・) < フフ……
2005/10/02 23:39:24
冒険家 ナサニエル
余は何もしておらぬ。濡れ衣だ!
卍かノーマンか、どちらかの仕業であろう。余はノーサンキューであるぞ。
2005/10/02 23:40:08
冒険家 ナサニエル
.oO(どこを短冊切りにされたのであろうか…)
2005/10/02 23:40:55
村長 アーノルド
>>218
「なので、一番疑わしいと思う人として」
いや、上の文章と合わないんだけど。
(219)2005/10/02 23:42:35
双子 リックは、狼が真らしい方が困るから・・と思った
2005/10/02 23:42:54
村長の娘 シャーロット
>>210
ウェンディ殿狼ならば
フレママの件含めてよく考える時間もあった
そしてミッキー殿が言うように霊能は吊られやすい位置なわけだな
ならばイザベラ殿を真と確信できるような情報がないのに出るのは危険ではないのか?
そもそもこの辺の話は何度もでているはずなのだがそんなことは考慮に入れぬということか?
今一番情報をもっているであろうミッキー殿に一番がんばってほしいところなのだが?
(220)2005/10/02 23:43:38
ちんぴら ノーマン
|・∀・)・∀・)< フフフフ……
2005/10/02 23:45:14
村長の娘 シャーロット
▼ミッキー
真がここで思考放棄する必要性0だ
私を巻き込みたい偽にしか見えなくなった。
(221)2005/10/02 23:45:21
ごくつぶし ミッキー
>>218訂正
「だってローラーであたしからだったら、占い結果を出すことはできないんだもの」
 ↑
「だって」じゃないですね、「それに」です。
ギル占い、意味があると思ってます。
(222)2005/10/02 23:45:31
異国人 マンジロー
|;;;;@盆@)・∀・) <どっちが犯人だー?
2005/10/02 23:46:04
冒険家 ナサニエル
マンジロー>>
ちょっと待て、そのAAはどちらが誰だ
2005/10/02 23:47:11
酒場の主人 フレディ

|・∀・)・∀・)・∀・)< フフフフ……

…あ…アタシまでウッカリ並んじゃったわ…。
んもう!犯人はこの中に居るのね!?
2005/10/02 23:47:28
文学少女 セシリア
狼側の行動が不可解すぎて、推理も何もない件。
霊能者があわせてきた理由ってなんだろう。
2005/10/02 23:48:41
流れ者 ギルバート
>>218
というか、俺とアーノルドとどっちを疑ってるんだよ?

それと…素朴な疑問なんだが、「一番効果的」って、何にどう効果的なんだ?
(223)2005/10/02 23:49:11
ちんぴら ノーマン
リック|・∀・)・∀・)・∀・)< フフフフ……

劇観賞中




実はこう
2005/10/02 23:49:28
村長の娘 シャーロット
>>222
それ以前に人間だとわかっている私が吊られそうな流れなんだが私は吊られても言いというわけか?
その辺についても意見が聞きたいな
(224)2005/10/02 23:50:24
異国人 マンジロー
|;;;;@盆@)・∀・)●3●) フフフ……
2005/10/02 23:50:45
酒場の主人 フレディ
チャンス!(何が?)


[酒場のママフレディは流れ者ギルバートの背後に立った]
2005/10/02 23:51:14
流れ者 ギルバート
ごめんね、キューティー。辛いだろうけど、頑張って。
(*44)2005/10/02 23:51:45
ごくつぶし ミッキー
>>220
ごめん、霊まわりは、どうせすぐに判定割れると思って読み流しちゃっていたかも。(だって議事録多かったんです…)

霊能者の「双方信頼貶め戦」も、なんだかなーという感じだったし。

落ち着いて良く考えてみます。
(225)2005/10/02 23:52:40
文学少女 セシリア
ミスとかじゃなければ、単純に

・狼の数をばらしたかった

くらいしか思い付かないんだけど…
狼の残りが2匹なのをばらしてわかるのは、能力者が(ry



まさか、マジで能力者に狼2匹とか?
いや、でもそれだとマンジロー襲撃の理由が…
2005/10/02 23:52:59
異国人 マンジロー
[異国人マンジローは流れ者ギルバートの右に立った]
2005/10/02 23:54:14
ごくつぶし ミッキー
>>224
だめです。霊吊り希望です。
(226)2005/10/02 23:54:26
文学少女 セシリア
・マンジロー襲撃←これは狼の意志
・霊能者の判定が同じ←これは狂信者かもしれない

意味わからん。
2005/10/02 23:54:57
冒険家 ナサニエル
[冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートの正面に立った]
2005/10/02 23:55:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/02 23:56:18
流れ者 ギルバート
シャロ>>224

とりあえず今日の所は、シャーロットが吊られそうにないから、後は自分が生き延びて信頼回復したいと思った。
シャーロットが吊られる様なら、断固反対するつもりだった。

とか言ってみるか。それでもシャロはツッコミ入れると思うけど。
(*45)2005/10/02 23:57:15
文学少女 セシリア
ぁー…ロッテ、本当に白なのかも。
ミッキー偽でロッテ白でも、白出す理由あるもんね。
ロッテにミッキーの正体をバラさない。
2005/10/02 23:58:33
村長の娘 シャーロット
>>218
>>171>>172あたりを見てきてくれ
三日目は発言事態が少なく特に何も用意できなかった
(227)2005/10/02 23:59:33
村長 アーノルド
議題回答進まないわ・・・

■3.能力者の真偽予想
マンジ真ミッキー狼/ウェン狂イザベラ真<マンジ狂ミッキー真/ウェン真イザベラ狼

占い師真狼と仮定すると霊能者は真狂。
CO順はイザベラ→ウェンディ→ミッキー→マンジローだから、フライングして印象落としてまでイザベラがCOする意味がわかんない。
狂信者は狼以上にCOに敏感になるはずだし。
占い師真狂と仮定すると霊能者は真狼。
なら速攻で出たイザベラが狼か。
というか昨日までの考察とあまり変わり映えしないわね・・・。
(228)2005/10/03 00:02:17
村長の娘 シャーロット
>>226
今のミッキー殿の態度はとてもじゃないが自分と一緒に私吊られていいやというようにしか見えぬな…

ミッキー殿が真ならばここは霊能がまず真狼であることがわかっている
そこからどっちが寄り狼っぽいかから突っ込む必要もでてくる(どちらから吊るかで違いもでるからな
そして灰から占う時は自分が吊られぬ限りは占いはできるわけだ(襲撃が起きるとは思えないむしろ起きるのなら霊能に真狼確定、灰に狼1確定かつローラーの手数が減りだいぶ楽になる)
それならば自分が吊られるまでになんとしてでも狼を見つけなければならないのではないのか?
なぜそれをしないのだ?
(229)2005/10/03 00:03:48
村長の娘 シャーロット
>>228
母上ミッキー殿狂 マンジロー殿真のパターンが抜けているぞ
(230)2005/10/03 00:05:15
ごくつぶし ミッキー
>>219,>>223
ごめん村長、「個人的に疑わしい人」です。

ギル占いを希望したのは、ギルがいちゃもんをつけにくそう(=狼だったら終盤で吊りにくそう)だったから、です。

白を出しても黒を出しても確定にはならないから、あたし真より・偽より、それぞれの立場でチェックしてツッコミを入れていけることになるでしょう?

で、もし白を出して、あたしの信用されてなさからセットで黒視されても、弁が立つから彼ならなんとかしてくれるよね、というのもあります。

黒だったら、みんなになんとか吊ってもらいます。

村長は個人的には疑っているんだけど、主張が独特だから、狼だったらボロを出しやすい。話し合いの中で吊りにもっていきやすいだろう、と思ったので、もし初回ロールを逃れたら、ギルを占いたい、と思いました。
(231)2005/10/03 00:06:00
双子 リックは、今日はお風呂入って寝ます!また明日〜
2005/10/03 00:06:01
文学少女 セシリア
ミッキーは狼側。
たぶん間違ってない。
印象論だけど。

外したらごめん。
2005/10/03 00:07:42
文学少女 セシリア
ウェンディが狼だとすると、狼側はよほどのキレ者がいることになるね。
イザベラのことを、すぐに真か狂か見分けたんだから。

ミッキーは、とりあえず焦り過ぎ。
時間あるし、少し落ち着いたほうがいいんじゃないかい?
君が真なら頑張ってもらわないと困るところだ。
狼側ならそのまま吊られてほしいけど。
(232)2005/10/03 00:08:17
文学少女 セシリアは、…とボソリと独り言。
2005/10/03 00:08:35
流れ者 ギルバートは、双子 リックに手を振った。お疲れ様、また明日な。
2005/10/03 00:08:41
村長の娘 シャーロット
>>231
確定にならぬのにギルバート殿を占ってどっちか判別つけたいと言うのか?
ミッキー殿か偽か真かは関係なくそれぞれの立場からというのならそもそもそんな占いは必要ないということになるのだが…?
(233)2005/10/03 00:09:52
文学少女 セシリア
てかさ、ミッキーさんがギルさんを占いたい理由が、結局「狼だったら怖い」ってことだよね?

すごい黒いんだけど。
(234)2005/10/03 00:10:22
異国人 マンジロー
ウウ……ノンちゃんが……
ノンちゃんがギル様の左に立てば……

インペリアルクロスが完成するノニ!(ぇー
2005/10/03 00:10:28
ちんぴら ノーマン
[きんぴら ノーマンは流れ者ギルバートの左に立った]

[ほっぺにチウする5秒前。]
2005/10/03 00:11:08
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに手を振った。
2005/10/03 00:11:36
医師 ヴィンセントは、双子 リックちゃんお疲れさま。私も今日はこれで失礼させてもらうわね。
2005/10/03 00:12:28
ちんぴら ノーマン
お風呂してたの!!ごめんなさい!
これでチウ完了すればインギルバート様が完成するのね!(聞き間違えしすぎ)
2005/10/03 00:12:33
文学少女 セシリアは、双子 リックに「また明日ね〜」
2005/10/03 00:12:57
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/10/03 00:12:58
酒場の主人 フレディ
よいかギルバート。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いフレディが後衛、
両脇を卍子とノーマンが固める。
お前はNASAニエルに立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
2005/10/03 00:13:05
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに「お疲れさまでした〜」
2005/10/03 00:13:20
ごくつぶし ミッキー
>>229
「今のミッキー殿の態度はとてもじゃないが自分と一緒に私吊られていいやというようにしか見えぬな」

そんなこと思ってないよ。でもあちこちから突っ込みも入ったし、ログも読めてないし、弁護や「より説得力のある霊吊り先攻理由」を考えるゆとりがなかったの。

もしそうみえてたら本当にごめん。
なんとか白アピールをしてください。

ミッキー偽主張でそれが可能、という考えなら、それでもいいです。
自分が言ってること偽っぽいとか考えられなくて、これ以上なおせないかもです。超ごめん。
(235)2005/10/03 00:13:30
村長 アーノルド
>>230
ああ、そうね。
というか不等号も間違ってたわね。

マ真ミ狼/ウ狂イ真>マ真ミ狂/ウ真イ狼>マ狂ミ真/ウ真イ狼
(236)2005/10/03 00:14:04
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに「あれだ、とりあえず落ちつこう!」
2005/10/03 00:14:38
ごくつぶし ミッキー
>>*45
くーっ、見逃した!!
(*46)2005/10/03 00:14:55
文学少女 セシリアは、今起きている人たちに、紅茶(ティーパック)をいれてみた。
2005/10/03 00:15:16
文学少女 セシリアは、紅茶と砂糖とミルクとラッセル汁を机に置いた。
2005/10/03 00:16:49
ちんぴら ノーマン
セシちゃん!そこでゴボウジャムよ!!
2005/10/03 00:16:50
村長の娘 シャーロット
>>235
私も少し言い過ぎたすまなかった

少し良く考えて占い先と霊能について考えてほしいな
私に対する弁護はいらぬから自分真ならば真としての主張をしてほしい

自分の身くらいは自分でどうにかする
(237)2005/10/03 00:16:55
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/10/03 00:16:56
異国人 マンジロー
防御力高い方が後衛ナノネー!?
凄い効率悪い組み方ダワ……

っていうか、墓下も残りpt補充されてるノネ。
2005/10/03 00:17:08
ごくつぶし ミッキー
でもこのまま突っ走ったら、蒼ちん白視してもらえないかしら?無謀?
(*47)2005/10/03 00:17:11
村長の娘 シャーロット
すまぬなセシリア殿

ラッセル汁は遠慮しておこう…
(238)2005/10/03 00:17:42
村長の娘 シャーロット
素直に食物も取れなくなったな…

むしろここは私は襲撃受けたほうがよさそうなものだが

まずないだろうな…
2005/10/03 00:18:17
酒場の主人 フレディ
喋り倒せとの、神からのお達しです。(嘘)<PT補充
2005/10/03 00:18:30
文学少女 セシリア
ああ、>>234で黒いっていったのは、こんな状況なのに、よくそんな悠長なことを言ってられるなぁ、と思って。
狼を探すつもりに見えないというか。

まあ、印象論も入ってるし、そういうつもりなのかもわからないから、なんとも言えないけど。
ちょっときつかったかも…ごめんなさい。
(239)2005/10/03 00:19:38
酒場の主人 フレディ
NASAニエルに立つって何かしら…

NASAニエルの前に立つ。

…ね。

なっち王子の上に立ったらまずいわよ。
何やってんのアタシ…。(ノ∀`)
2005/10/03 00:19:57
村長 アーノルド
>>231
主張が独特なのはしょーがない、実際そう思ってるし思ってることや発見したことを言わないのは村に不利益でしょ。
というか「吊りに持って行きやすい」ってスケープゴート探す狼陣営のセリフ。
(240)2005/10/03 00:20:45
ごくつぶし ミッキー
うん、そうよね、みんなごめんなさい。

ちょっと発言をひかえて、明日また答えます。
何か気づいたことがあったら書いておいてください。
(241)2005/10/03 00:21:56
文学少女 セシリア
アーノルドさんはいろんな意味で目立っているから、狼っぽくない。
ダニエルさんは、怪しすぎて逆に狼に見えない。
(崖っぷちなのが灰の中の狼なら、彼しかいないと思うけど)

ギルさんとニーナは、比較的無難な位置にいる印象。
どちらも鋭い突っ込みスキル持ち。

ロッテは半白でなんとも言えぬ。
そんな印象論。
2005/10/03 00:22:36
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに>>170>>171を参照してくれ。
2005/10/03 00:23:19
ごくつぶし ミッキーは、紅茶はいただきました、ありがとー。
2005/10/03 00:23:24
村長 アーノルド
・・・すごい変なこと言っていい?

なんかミッキー変すぎて逆に真に見えてきたんだけど。
(242)2005/10/03 00:23:27
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに「御疲れさま。ちゃんと休んだほうがいいよ〜」
2005/10/03 00:23:29
村長の娘 シャーロットは、アンカーずれた…が、まぁ通じるのでよしとした。
2005/10/03 00:24:02
ごくつぶし ミッキー
シャーロット&セシリア、反省させてごめんね、実はあたし狼なの。気にしないでね♪
(*48)2005/10/03 00:25:51
村長の娘 シャーロット
>>242
変わった真の能力者というのもいるわけなのだが
ミッキー殿の場合少なくともマンジロー殿より真よりに見られるほどに考えて意見を言う力があるはずだからな
その辺で少し引っかかりを覚えている。
(243)2005/10/03 00:26:00
文学少女 セシリア
>>242 アーノルドさん
うん。すごい変なことだね。






なんていうか…
ロッテ狼じゃない限り、テレパシーで仲間から助言されるよね、普通。
ロッテ狼の場合は仲間切りと考えられるけど。
(244)2005/10/03 00:26:06
村長の娘 シャーロット
セシリア…ラストウルフか…?

疑い返しというよりはやけにここにきて断定的に主張し始めたな…
2005/10/03 00:26:27
流れ者 ギルバート
うん、そうかも知れない。もしそうなったら、キューティーのお陰だな。
(*49)2005/10/03 00:26:51
村長 アーノルド
■4.今日の判定と襲撃について
両黒判定は意味わからないわね。
何が意味があるのか、何かを隠すもしくは目立たせるためのフェイクか、ただ混乱を狙っただけなのか。
意図はなんにせよ、確定情報が増えたのは良し。
襲撃は単なる占い機能破壊なのか、シャロへの狼判定を隠蔽するためなのか、もしくは人間シャロを吊らせるためなのか。

■5.能力者ローラーについて
>>185で発言したとおり。
守護者生きてる(と思う)&ミッキー真に見えない&自ら霊能機能壊すのは勿体無いと思ってる。
(245)2005/10/03 00:27:29
ごくつぶし ミッキー
>>244
今、仲間の監視時間外でーす。
(*50)2005/10/03 00:28:04
異国人 マンジロー
>>242 >>243
どっちもそれはそれで酷い発言ダワ……(笑)

気持ちは凄いわかるケドネ。
2005/10/03 00:28:19
文学少女 セシリア
>>243 シャーロット
悪いけど、僕はミッキーさんよりマンジローのほうが、しっかりしている印象持ってたよ。
ミッキーさんが真寄りだったのは、少し頼りなさげで、狼に見えなかった…んだよ…ね。

ほら、マンジローは冷静沈着だったし。
(246)2005/10/03 00:28:39
木こり ダニエル
ただいまぁん、いいお湯だったわ。
今日も長風呂なのは、寝てたせいだっていうのは、秘密☆キャッ

なんか、白熱してたようね。
ミキティが可哀想になってきたのは、あたしだけ?
変すぎるというか、ツッコミどころ満載よね。
1つずつでも突付いたら、ボロでるかしら?
(247)2005/10/03 00:29:13
村長 アーノルド
■6.今日のパンツ
ナサニエル様からプレゼントにもらったTバックよ。

■7.墓下へ一言
そっちは男ふたりにオカマ二人で羨ましいわ・・・。
わたしも早くギル様とラブラブになりたいわ。
彼ったら照れ屋さんだからなかなか本心言ってくれないけど、ほんとは彼はわたしに夢中なのよ。
(248)2005/10/03 00:29:15
流れ者 ギルバート
>>242
うん。
真に見えるというか、少なくとも「狼だけは無さそう」というか。
仲間が居たら止めてやれよ、と思う。
(249)2005/10/03 00:29:40
文学少女 セシリアは、砂糖3杯とミルクをたっぷりいれた紅茶に口をつけた。
2005/10/03 00:31:17
村長の娘 シャーロット
>>244
?
つまりは私とミッキー殿が狼の時仲間の私から助言をするということか?

私狼でミッキー殿狼の時は他の仲間はいないのだが…?
私狼じゃない限り仲間から助言…?
むしろ私が狼じゃない時じゃないと仲間から助言もらえぬのではないのか…?
(250)2005/10/03 00:31:35
流れ者 ギルバート
いや、見てる。
でも「仲間が居たら流石に止めるだろう」って、俺の目から見ても思う。
逆にそれで延命されるかも…と思って。



ごめん。
(*51)2005/10/03 00:31:41
木こり ダニエル
そうか、セシリアが守護かもしれないのか(´・ω・`)

とすると、灰に残ってる狼って、ニーナ?アーちゃん?シャロ?ギルたん??

うーん、セシリア守護なら、超がんがれ!って感じ。
2005/10/03 00:32:02
村長 アーノルド
>>243
ミッキーは初日からピンとこなかったわ。
>>249
そう、そんな感じ。
あ、>>248の件よろしくね!

寝ます、みなさん乙カマ。
(251)2005/10/03 00:33:12
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:33:26
木こり ダニエル
>>250

シャロちゃんが狼でミキティ狼なら仲間切り。

もしミキティが狼で他の灰に狼がいるなら、助けてあげればいいのに、って話でしょ?
(252)2005/10/03 00:33:52
流れ者 ギルバート
>>251
というか、すまん。俺が仲間だ(爆
(*52)2005/10/03 00:34:22
村長の娘 シャーロット
>>252
なるほどな確かにそれは言えていることか
(253)2005/10/03 00:35:48
流れ者 ギルバート
>>248
誰 が 誰 に 夢 中 だ っ て !?



どさくさに紛れて、デマを飛ばすなっ!!
(254)2005/10/03 00:36:34
文学少女 セシリア
>>250 ロッテ
うにゃ?
ロッテとミッキーが狼のときは、ミッキーにとことん突っ込んで、ロッテが白くなろうと頑張るんじゃないかなぁ、と思っただけ。
状況的にミッキー偽に傾くのは当然だし。
(=ロッテはテレパシーでミッキーに突っ込まなそうってことね)

ミッキー狼と仮定して、残りの狼がロッテじゃないなら、ミッキーは灰にいる仲間にテレパシーで注意されてそうだよね、っていう。
(255)2005/10/03 00:37:07
ごくつぶし ミッキー
ううん。実は、わりと楽しい。

突っ込み入るまでは真ぶろうと思ってたんだけど、
即問即答系になってから、これもありかなと
反射で答えています。

「論理派」視はあきらかにされてなかったみたいだし。

ていうか霊能者まわり全然考える気になれなかったんだよなー。失敗。ごめんちゃい。
(*53)2005/10/03 00:37:12
文学少女 セシリア
アーノルド・ギルバート

両思い。
メモしておかなきゃ。
(256)2005/10/03 00:38:04
ちんぴら ノーマン
ちーがうーわよおおお。
村長、ガセネタはやめてちょうだい!!
2005/10/03 00:38:47
村長の娘 シャーロット
>>255
今いる者の中に狼がいるならそうだな
(257)2005/10/03 00:39:15
流れ者 ギルバート
いや、大丈夫。ものすごく胡散臭い真能力者とか、普通に居るから。
だから俺と相談してガッチリ論組みした発言するより、キューティーが自分で考えて発言した方が、こういう場面では上策だと思ってる。
(*54)2005/10/03 00:39:35
異国人 マンジロー
>>248
男1人にオカマ3人ヨ!
パワーバランス崩れてるワヨー!
2005/10/03 00:39:52
木こり ダニエル
よし、とりあえず、オカマ明日も早いから、今日は寝るわ。
明日も微妙に木こりと鳶のお仕事の合間に覗けると思うけど、ドラマ見たくて早く帰ってくるから、多分ホンケツ前には家に帰れると思うわ。
それじゃ、みんな乙カマー。
(258)2005/10/03 00:40:15
文学少女 セシリア
>>257
純粋に少し思っただけだから、あんまり気にしないで(苦笑
(259)2005/10/03 00:40:28
木こり ダニエルは、クネクネしながら、森の木こりハウスに帰っていった。
2005/10/03 00:40:48
流れ者 ギルバート
>>256
だから、違うと言ってるだろうがっ!!
メモとかしなくて良いから。
(260)2005/10/03 00:40:52
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルに「気をつけてくださいね〜」
2005/10/03 00:42:36
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの肩をぽんと叩いた。
2005/10/03 00:42:53
村長の娘 シャーロット
>>260
時には素直になるのもいいことであるぞ
(261)2005/10/03 00:43:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/03 00:43:37
酒場の主人 フレディ
>>256

な、なんだってーーーー?(遅い)

…あ。ギル様否定してるわああ。ほっ。
2005/10/03 00:43:43
異国人 マンジロー
ノンちゃん、ミキちゃんが人狼で
霊能者の内約は:真・狂

墓場視点でグレーは
村長、ダニちゃん、ニーナちゃん
セシリアちゃん、ギル様の5人。

んー。 村長は無いと思うし。
セシリアちゃんは結社のニオイがするワネ……

ギル様、ダニちゃん、ニーナちゃんが有力かシラ。
(……等と久々にまともに考えるマンジロー)
2005/10/03 00:44:04
文学少女 セシリア
⊂、⌒⊃ 。Д。)⊃ (死んだふり
(262)2005/10/03 00:44:25
ごくつぶし ミッキー
>>*54
ていうか、二人とも放任主義で良かったよ〜う。
そして蒼ちんが弁のたつ人で良かったよ〜う。

安心して占いあげもできたし、占いあげたからあたし偽でも悪くないか、めんどいから考えるのやめてゴー、とか思えたし。

入れ知恵で思考規制がひかれたら、完全消化しきれずにしゃべってかえってあやしいことになってたと思う。

やりやすかったわ。

反論とかは本当に明日にしようと思ってるんだけど、なにかチェックポイントとかあるかしら?
(*55)2005/10/03 00:44:57
酒場の主人 フレディ
じゃあ、アタシちょっとお風呂に行って来るわ!
お風呂に浮かべるアロマキャンドル買ったのよ〜。
乙女っぽくインザバスよ!

…つかアタシを短冊切りにした犯人が捕まらないわ…。
これについては明日、謎をとべてすけます。
だんじり好きだったゲイのじっちゃんの名にかけて!!!
2005/10/03 00:46:00
流れ者 ギルバート
>>261
いや、素直な気持ちでご辞退させて頂きたいと。
(263)2005/10/03 00:47:13
異国人 マンジロー
ここでCO。

アタシの今日の晩ご飯は
Curry Marcheじゃなくて

Vermont Curryでした。
やっぱりリンゴとハチミツよねー。
ラッセル汁チャレンジしてみようカシラ。
2005/10/03 00:47:15
文学少女 セシリア
さて、僕もそろそろ失礼させてもらおうかな。
昼間は相変わらず鳩からの参加になりそうだ。

それじゃあ。
(264)2005/10/03 00:47:47
文学少女 セシリアは、ゴロゴロ転がりながら退場。
2005/10/03 00:48:05
村長の娘 シャーロット
>>263
私は…いつも素直になれぬな…母上にも………

なんでもない…すまぬな

お疲れ様だダニエル殿
(265)2005/10/03 00:48:33
異国人 マンジロー
( ゲイでも、じっちゃんという事は
 孫がいる=子供作ったって事ヨネ……
 一応女性も愛したって事カシラ?
 だとしたら……バイ!?) 
2005/10/03 00:49:08
村長の娘 シャーロット
>>259
すまぬな
私も別にそれを根拠に予想をするつもりはないしな
(266)2005/10/03 00:50:21
流れ者 ギルバート
>>*55
実は多弁型だから、俺。この村ではシャロが居るから、中庸に埋没してるけど(笑

そうだな。実はまだ議事録をちゃんと追えてないんだ。
だから後で読み返して、何か気付いたら書いておくよ。
(*56)2005/10/03 00:50:22
村長の娘 シャーロット
さてと
私も寝ることにするぞ
おやすみだ
(267)2005/10/03 00:51:15
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットと文学少女セシリアに手を振った。お休み、また明日な。
2005/10/03 00:51:58
酒場の主人 フレディ
アタシもVermont Curry(甘口)
が好きよー。
給食カレーみたいでいいのよね。

卍子ちゃん…墓下には生憎ラッセル汁はないのよ…
マズいけどアーヴァイン汁で我慢してちょうだい…。
エピで地上に戻ったら浴びるほど飲むわよ!<ラセ汁
2005/10/03 00:52:20
ごくつぶし ミッキー
ごめん、よろぴくね。

でも面倒だったら、あるいはあたしのフォローは無しのほうがいいのかも、笑。

ではごめん、今日も早寝します。
明日もがんばるわ!
(*57)2005/10/03 00:54:07
酒場の主人 フレディ
ばっちゃん漢らしかったから…、それで結婚したのかも
しれないわね…。
うちにはじっちゃんが2人居る感じだったわよ。
2005/10/03 00:54:33
村長の娘 シャーロット
う〜ん…
私吊られて 霊能占ローラーになって

残り灰の数が3人になっての灰決戦になるわけか
2005/10/03 00:55:03
村長の娘 シャーロット
なんか最後の決戦で残らないように私吊りでもいい気がするな

ここでミッキー殿の件を蒸し返されるよりはましな気がするな
2005/10/03 00:55:57
流れ者 ギルバート
俺が前回狼やった時に、狼全員が村側でかなり場数踏んでてさ。だから白は完全個人主義で発言して、赤は方針会議と雑談してたんだ。
その時に「ラインがさっぱり分からなかった」って言われて、こりゃ有効だなぁと思ってさ。
(*58)2005/10/03 00:57:16
流れ者 ギルバート
お疲れ様、キューティー。
今夜はすごく頑張ってくれて、本当にありがとう。
ゆっくり休んで、明日に備えてくれ。
(*59)2005/10/03 00:58:26
村長の娘 シャーロット
今日私を吊りにし
ミッキー殿に最後の占いに集中してもらう(真ならばこれで引き当ててもらう
ラスト一回ならば真剣に選ぶであろうしな
ここで引き当てれて吊り→霊能ローラーで終わらなければミッキー殿偽確定で…ああ…狂信だと終わるのか…
2005/10/03 01:01:10
ちんぴら ノーマン
え、ゲイのカップルで、子供は養子じゃなかったの?
2005/10/03 01:01:27
村長の娘 シャーロット
ん〜〜…明日のGJ次第か…
2005/10/03 01:01:49
村長の娘 シャーロット
生きてるような気もしなくもないのだよな……
2005/10/03 01:02:08
異国人 マンジロー
幼少の頃からVermont Curryなんで
ちょっと辛いカレーになると違和感を感じるのヨネ。

しかし、ノンちゃんに
ゲイのカップルで子供が養子って勘違いされるほど
男らしいばっちゃんだったノネ……それはそれで凄いワ。
2005/10/03 01:26:30
流れ者 ギルバート
今議事録を読み返してて、自分の独り言に引っ掛かった。

『とか言いつつ、また呼び出しくらってる訳だが。
何なんだよ、もぉ。俺がいなくても、自分達で何とかしろよなぁ。』
【2005/10/02 14:30:22】

コレはこの村の事じゃなくて、リアルで呼び出した職場へ怒ってただけです。もしコレに気ぃ悪くした方とか居たら、申し訳ない。
2005/10/03 01:31:24
異国人 マンジロー
そろそろ寝るワー。
明日はちょっと用事があるから来れないけど
鳩(ニッポニアニッポン)を送ってたまに覗くワ。

それじゃオヤスミカマー。
2005/10/03 01:31:48
ちんぴら ノーマン
アタシもねるわー。
おつカマーよ!!
2005/10/03 02:57:39
流れ者 ギルバート
とりあえず、目に付いた質問でキューティーがまだ答えてない物をサルベージしたから。
というか、全てシャロの質問だが;;

シャロ>>171の指摘

>>1:100
CO方法に関しての指摘
ナサニエルも>>1:204でそういう方法があると言ってる。キューティーはそれに賛成した訳じゃなくて疑問を呈してるし。
「間違ったモンは仕方ない」とでも言っておけば良いさ。

「占い霊確定時に霊が襲撃」の場合、占が生きていれば問題ないという指摘
それを怯えるかどうかは、当人の勝手だと思うけどね、俺は(苦笑

>>1:103
これは占霊確定時の襲撃先の問答だな。
キューティーの発言は、指摘されて迷ってる風にも見える。
「あの時点で襲撃先予想とか、そんなに詳しく考えて無かったから。」と言ってやっても良いかも。シャロが襲撃先に色々と述べてた事が際立つかも知れないから。
(*60)2005/10/03 03:17:08
流れ者 ギルバート
シャロ>>171の指摘(続き)

>>1:169
>>1:169で『ちなみに、あたし自身がおす「占・霊CO案」は、今のところ「先に占CO、対抗がなければすぐに霊CO」ね。』
>>1:171で『「占いに対抗があれば、すぐに霊CO」と思って!』に訂正している。
これなら、「占確定したら霊候補は出ないで欲しかった。我儘かも知れないが、自分を護衛して欲しかった。」と言えると思うよ。

>>1:522
君の意見は「イザ:真or狂、ウェン:真or狼or狂、消去法で卍:狼>狂」
これはシャロの指摘が正しい。
(*61)2005/10/03 03:18:01
流れ者 ギルバート
シャロ>>172の指摘

>>2:161に付いて
『霊能者1CO、占COが狼&あたし、ってパターンになったら、COした狼を捨て駒にあたし襲撃で占いはゼロ、と思うと、推奨はしたくなかったの。』
これだと、確かに狂信者潜伏のケースだね。

>>2:205に付いて
初日の占い希望は>>1:422。2日目の灰考察は>>2:205
初日は「ミスリードを狙う狼かも知れないから占いたい」っつって、2日目は「ミスリード的な所はないから今は占わなくて良い」と言ってるな。
まぁ印象が変わる事なんてあるから、そんな大袈裟に問い詰める事でも無いと俺は思うんだが。まぁ気が変わった理由を、テキトーに考えてあげて。
何も思い付かなかったら、「シャロ見てたら違う気がした」でも構わないし。
(*62)2005/10/03 03:18:51
流れ者 ギルバート
シャロ>>172の指摘(続き)

>>2:330に付いて
「向こうのミスを期待するのはどうであろうか?」と言われても、期待する奴はするし。

>>2:423に付いて
「気の所為です」としか言い様がねぇな(苦笑

>>2:500に付いて
これはリックを「質問過多(量、対象とも)で、質問や回答方法も、わりと無防備に人の悪印象を強調する印象」と評した事に付いて、だったらシャロはどう見えるんだ?と、そういう意味だな。
君視点でテキトーに考えてくれ。
(*63)2005/10/03 03:19:45
流れ者 ギルバート
>>237
『少し良く考えて占い先と霊能について考えてほしいな
私に対する弁護はいらぬから自分真ならば真としての主張をしてほしい』

これだけは、真摯に答えた方が良いと思う。
「自分が偽と思われてる中での占い先」じゃなくて、真占として信じて貰う為に、狼だと思う相手を挙げるんだ。
そうだな…あくまで俺に拘っても良いし、一番疑ってるって言った通り、村長にしても良い。その辺は任せる。
後は自分が真で、でも判定も信じて貰えなくて辛い
(*64)2005/10/03 03:20:42
流れ者 ギルバート
対抗の狂信者を喰われた事で、自分の信頼が落とされた真占師。
それが今の君だ。
あくまで君は真占で、喰われた卍は狂信者、そして霊候補は真狼の組み合わせだ。
何とかして自分で狼を探し出して、皆にその占い結果を伝えたい。

その視点で考えて発言して。
大丈夫、君なら出来る。
もし何か不安や疑問点があったら、書いておいてくれ。
(*65)2005/10/03 03:27:26
流れ者 ギルバート
さて、俺も撤収するか。

>キューティー
明日も全方向から攻撃されて辛いだろうけど、頑張ってくれ。
というか、表で庇ってやれなくて、裏でも助言してやれなくて、ごめんな。
でも多分、俺が助言しない方が良いと思う。
今日のそんちょみたいな感想を持つ奴も出るだろうから。

>プリン
皆がキューティー真をウッカリ信じる様に、墓下から怪電波送ってやってくれー(笑
(*66)2005/10/03 03:32:54
ちんぴら ノーマン
うおおお。
キューちゃんがんばるのよお!
アナタは女優なの!!占い師役の女優なのよおおお。

皆がキューちゃんを信じますように。
お祈りするわ。

[きんぴらノーマンは あやしいおどりを踊った!]

アタシ結局寝れてないわ。
あと1時間しか寝れないわ。
や…ヤバイじゃないの。
2005/10/03 03:58:04
教師 イザベラは、モビルスーツに乗ってやってきた・・・
2005/10/03 04:43:07
教師 イザベラ
ありえないのよ・・・こんな時間・・・・・

■1.●ニーナ
1・2日目あたりまでは、印象が薄いぐらいにしか思ってなかったのですが、ここへきて、ぐっと押しが強くなってきた気がしますー。
参加時間以上に意見が強くなったような気がする、と言った方が語弊が無いかもしれません。
つまりは、印象論です・・・
ただ、灰がみんな、表を見ても裏を読んでも、悩むくらいに五分五分なので・・・

■2.▼シャーロット
昨日と同じですー。
霊能者視点から言えば、やはりミッキーの判定を自分で確認したいというのも大きいです。ウェンディがどこまで合わせてくるのかも興味ありです。

■3.能力者の真偽予想>>82
■4.今日の判定と襲撃について>>83
■5.能力者ローラーについて>>83
■6.今日のパンツ>>84
■7.墓下へ一言>>84
(268)2005/10/03 04:44:44
教師 イザベラ
ごめんなさい・・・議事録をほっとんど読めてないので、これ以上はちょっと無理です・・・。
今夜は多分、ギリかちょっと越えるくらいになっちゃうと思います・・・・

ご━━━め━━━ん━━━━━ッ!!
(269)2005/10/03 04:45:15
教師 イザベラは、泥付き極太ゴボウを自分のケツ*に当てた・・・
2005/10/03 04:45:45
教師 イザベラは、泥付き極太ゴボウが破裂したっっ!!
2005/10/03 04:46:25
教師 イザベラは、爆風で飛ばされていった・・・・ヒュ━━━━ン・・・・・
2005/10/03 04:47:21
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます、仮決定確認しました。
【仮決定了解です】
今日の夜は参加出来ますから、それまでにアンケ不足分などまとめておきます。
(270)2005/10/03 06:52:36
流れ者 ギルバート
鳩から覗き見。

>キューティー
昨日、シャロの質問をピックアップしたから、それは一応答えてやって。
受けた質問は全て答える方が、一生懸命な感じで、真実味が増すから。
回答は君が自分なりに考えてくれ。分からない事、間違えてた事は、素直にそう言っちまえば良いだろう。
(*67)2005/10/03 08:31:57
流れ者 ギルバート
>>*64のシャロ>>237だけど
●霊候補の真贋を考える事。霊ローラーは、その偽者だと思った方から先吊りを主張するんだ。
●灰の占い先に付いて、もう一度回答する事。「自分が狼を探し出さなきゃいけない」という観点で、俺か村長、好きな方を挙げてくれ。
●シャロ吊りを挙げてる者が居るが、シャロは白だから吊りたくないと主張する事。

この3点を盛り込めば、それっぽくなると思う。
(*68)2005/10/03 08:40:20
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
霊候補が真狼なら、先に騙ったイザベラが狼じゃないと、辻褄が合わない。
もしウェンディが狼なら、飛び出したイザベラは人間で、狼視点で真狂が分からない筈だから。
CO時の俺達も、ウェン・イザのどっちが真か分からなかっただろう?というか、今も分からんが(苦笑
もしウェンが狼なら、イザベラに即対抗すれば、イザ(狂)>ウェン(狼)>真霊の順で、霊3COになる可能性があった。
占3CO・霊2COならともかく、占2CO・霊3COは狼的に避けたい筈だ。
(*69)2005/10/03 08:45:21
村長の娘 シャーロット
ああ…これ…

ミッキー殿が狂信者で…
イザベラ殿狼で…

灰に後1ラストウルフがいるのだな……
2005/10/03 08:46:27
流れ者 ギルバート
だから霊候補は、君視点でならイザベラ先吊りが正解。
これは昨夜、皆が君にそう言ってるから、それを読んで理解した事にしても良いと思う。

えーと…今思い付くのは、この位かなぁ。
(*70)2005/10/03 08:47:37
村長の娘 シャーロット
>>268
ミッキー殿真の可能性見るなら人間判定者吊ってどうするんだよっ!
黒出た人吊るならまだしもなっ!
2005/10/03 08:49:36
流れ者 ギルバート
俺の意見を参考にするも良し、自分で全て考えるも良し。それは君に任せる。
大変だろうけど、頑張ってくれ。

時々は鳩で見る様にするから、何かあったら書いておいて。
(*71)2005/10/03 08:49:45
流れ者 ギルバート
襲撃に付いては、とりあえずリックに設定したままで良い。
今後の展開をもう一度シミュレートしてみるが、皆の言ってる通り、リックかヴィンの2択が妥当なのは確かだから。
どっちにするかは、表の状況を見ながら、もう少し考えてみる。
(*72)2005/10/03 08:53:16
村長の娘 シャーロット
>>268
4:44:44…ありえぬな…たしかに…
2005/10/03 08:56:17
村長の娘 シャーロット
現状を整理しつつラストウルフを見つけ出さなければいけないな…

占い ミッキー殿   マンジロー殿(襲撃
霊能 イザベラ殿   ウェンディ殿
結  ヴィンセント殿
確白 リック殿
灰  母上 ダニエル殿 ニーナ殿 セシリア殿 ギルバート殿

灰か白に結が一名
私はスケープゴートにされてる状態だな
2005/10/03 09:00:48
村長の娘 シャーロット
吊り手数は5
能力者の中に狼は1(2なら詰んでる
灰か白に結社が1(たぶん灰であろうな

そうすると残り灰は4名になる おそらく結社予想は ニーナ殿かギルバート殿
2005/10/03 09:04:05
冒険家 ナサニエル
おはよオカマだ。
昨日はウッカリ挨拶も無しに眠ってしまったな。済まぬ。

>>248
余はそんなもの贈った覚えはないぞ!?
2005/10/03 09:08:35
冒険家 ナサニエル
イザベラ殿も大変そうであるな…ウェンディも発言が急に少なくなり、霊能者同士の舌戦はおとなしくなってしまったな。
逆に、能力者ローラーについての議論が活発になったから良いといえば良いのだが。
2005/10/03 09:10:45
村長の娘 シャーロット
そしてミッキー殿が人間の場合
明日は高確率で両白になりそうである(より私を吊れる可能性がなくなる)
その場合は霊能内訳は真狼確定なのか…イザベラ殿狼決め打ちしたいくらいの状況になるわけだな……
パンダならばパンダ判定出した霊能から吊りで問題がないわけだな…
謎…?

でセシリア殿…ここにきてさすがに私吊り一本を押すのはラストウルフならないだろう

ここまで強気なところ見ると結社相方な気がするな…

ギルバート殿は状況をよく見て考えている感じがする
母上は…ここにきてぶれてきた…
ニーナ殿 ダニエル殿

正直どっちか狼だったら最後判断に非常に迷うわけだが…
2005/10/03 09:12:33
村長の娘 シャーロット
おはようだ少しだけ戻れたぞ
>>268
それは黒判定が出れば偽だとイザベラ殿視点でわかるが白の時は真贋が結局のところ不明なのだが?
さらにイザベラ殿から見てウェンディ殿が狼の可能性はどれほどに見ている?

ミッキー殿同様に能力者に関しては私たち以上に考察が可能なはずなのになぜそこが甘いのだ?
(271)2005/10/03 09:15:27
冒険家 ナサニエル
能力者ローラーは当然占い師からだな。
これ以上半白・半黒を増やしても疑惑のタネになるだけだ。これはミッキーが真でも同じだな。
2005/10/03 09:17:45
村長の娘 シャーロット
あとこれは皆に一つ聞きたいな
能力者に狼は1はいる
これは確定事項だな そして能力者に狼は2はおそらくいないであろう(いたとしても詰んでるので考える必要はない)

では残り狼は1私含めた灰にいるわけだな

皆の今のラストウルフの予想が聞いてみたいな(もはやライン切りもなにもない状況なので聞かせてもらう
(272)2005/10/03 09:19:11
村長の娘 シャーロット
できれば簡単でいいので理由も加えてくれるとありがたいな

すまぬが時間切れだ
またのちほど戻ってくるぞ
(273)2005/10/03 09:21:07
村長の娘 シャーロットは、集会場の外に出かけていった。
2005/10/03 09:21:10
医師 ヴィンセント
みんなおはようー。
何か昨日はギル様とあーちゃんが衝撃の展開!?Σ

>>272
ロッテちゃんが言うように、この質問は私も聞きたいわね。
ていうか今日の吊り予想がソレだと思ってるんだけど。

【ラストウルフ予想と、ノーマン、能力者内狼との関わり】
どんな意図があって、この展開になってると思う?
(274)2005/10/03 09:40:54
医師 ヴィンセントは、つーか灰全員狼に見えてきたわ……のおおお。
2005/10/03 09:41:03
医師 ヴィンセント
またお昼頃に来られると思うわ。

>墓下
ラストウルフ誰なのかテレパシー飛ばしてーむぅ。
(275)2005/10/03 09:51:54
流れ者 ギルバート
(*73)2005/10/03 09:52:43
流れ者 ギルバート
というか、まだ狼2人居るから、別にラストじゃないけどね。
(*74)2005/10/03 09:54:20
冒険家 ナサニエル
>>275
はんにんは ヤス
2005/10/03 10:31:26
酒場の主人 フレディ
>>275
はんにんは ヤス

…ゆきこ殴ったりしなかった?取調室で。

おはよオカマ!
2005/10/03 10:52:50
流れ者 ギルバート
>キューティー
真占として振る舞うなら、君のラストウルフはシャロじゃないからね。
シャロにする者は多いと思うが、君は絶対にそれに追従しちゃ駄目だ。

分かってるだろうけど、念の為。
(*75)2005/10/03 11:27:27
双子 リックは、お昼を食べてやって来た。
2005/10/03 12:16:29
双子 リック
こんカマー!
んー、潜伏狼予想は難しいね。
そろそろグレースケールなんてどう?
それともこの人は信用出来そう!って人を挙げてもらうとか
(276)2005/10/03 12:20:23
村長の娘 シャーロット
鳩からだ

>>276
それも考えたのだがその人襲撃とかになりそうなのだよな
特に理由をつけるとより読まれてしまう気がしてな

私はすでに信頼できそうな者一名現時点できめているがな
(277)2005/10/03 12:53:32
医師 ヴィンセント
ごめんなさい……。
何か目の前がブレてると思ったら熱出てたわ。
我ながら確白の立場に胡坐かいてると思うんだけど、
本決定の時間までに戻らなかったらリックちゃん宜しくです……。
リックちゃんに委任しておきます。

>>276
グレスケは灰がこれだけだと良いと思うわ。
誘導上等で皆さん宜しく。
リックちゃん仕切ってくれると嬉しいわ。
頼りなくてごめんね。

>>277
敢えて食わせr

灰が喰われる分には構わないと思っているので、
実は歓迎。
(278)2005/10/03 12:59:11
医師 ヴィンセントは、それでは…夕方まではお店閉じられないので反応出来るかな。
2005/10/03 13:00:21
医師 ヴィンセント
リアル事情は極力持ち出したくないんですが、
本決定作業があるので出させてもらいました。
すみません。
2005/10/03 13:04:15
酒場の主人 フレディ
>>278
ヴィンちゃん…お熱が…お大事にね…。
2005/10/03 13:34:44
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントが心配だ。 無理せぬようにな。
2005/10/03 13:41:37
村長の娘 シャーロット
後これだけは

今日の灰吊りだけは反対だ

よほどその人守護がありえぬか 狼であることが確信出来ぬ限りはありえぬと思っている

この段階で回避→食べられましただけは避けたいからな
(279)2005/10/03 13:46:38
村長 アーノルド
>ギル様
うふふ・・・そんなに照れなくてもいいのよ。
オカマには全部わかってるんだから。
(ギルの魂の叫びはアーノルドには届かないようだ)

>シャロちゃん
うふふ・・・わたしとギル様が結ばれたらシャロちゃんにとっては義理のお父さんになるわね。
2人とも仲良くしてね。
幸せな家庭を築きましょう。
(280)2005/10/03 14:13:56
村長 アーノルド
>>278
同意ね。灰喰われはオカマの勲章よね。

だめ・・・時間取れないわOTL
また後ほど。
(281)2005/10/03 14:22:04
村長の娘 シャーロット
ギルバート殿が父上になるのか

ギルバート殿なら悪くはないかもしれぬな

母上
母上のことは信じていいのだろうか?

唯一の肉親であるし一番信じるべきなのであろうが…
(282)2005/10/03 14:25:52
ごくつぶし ミッキー
>>282
狼よー。それでもいいのー。笑
(*76)2005/10/03 14:46:45
文学少女 セシリア
ギルバートの子供になれば、ロッテと兄弟か…
2005/10/03 14:47:47
村長の娘 シャーロット
ただいま戻った
議事録熟読してくる
(283)2005/10/03 15:02:26
流れ者 ギルバート
>>283
熟読じゃなくて、斜め読み・流し読みでお願いしたい。
(*77)2005/10/03 15:15:55
酒場の主人 フレディ
村長親子め………オカマ、ギル様だけは譲れないわ…

墓下オカマーズフォーメーションB
鳳天舞の陣で行くわよ!

…って…今日は上から2名様がいらっしゃるのね…
パーティの準備しなくちゃだわ…。
2005/10/03 15:57:33
木こり ダニエルは、チェーンソーを小脇に抱えてスキップしながら入場
2005/10/03 16:27:32
ごくつぶし ミッキー
ごめん、時間ないのでいきなり発言です。

●について
>>234,>>239(セシリア、村長)
あたしの書き方も悪かったわ、ごめんなさい。
占い対象について、村長をはずしてギルバートにしたのは「かならずしもセオリックではない言説でたくさんしゃべる人は発言から狼かどうかの判断がききやすそう」と思ったからです。
今、灰で突出してあやしい人はいない気でいます。自分は勘がいいほうでもないし、それなら、議論で分かりにくそうな人を占いたいと思いました。

ニーナ、ダニーは、序盤で結構票獲得していたので占いは避けました。
(それぞれ何が何票、みたいなのは、家においてきてしまったので帰宅しないと分かりません)

セシリアもあやしんでいますが、目を引く発言をぽろっとしたりするところから、個人的にはそんなに黒い印象でもありません(白いかといわれると悩んでしまうのですが、そうしたことは灰全員にいえるかな、と思っています)。
(284)2005/10/03 16:31:59
木こり ダニエル
今日も鳶の仕事に行くまえにちょっとだけ顔を出してみたわ。
グレスケ等、帰ったらちゃんと書くので、待っててね。
(285)2005/10/03 16:32:18
ごくつぶし ミッキー
それと霊候補について、みんなの言っていたこと分かりました、ごめんなさい。
(あたし、リックの指摘を逆にうけとっているのね……恥)

CO時、もしウェンディが狼だったら、飛び出したイザベラが本物か狂人かの判断ができないから、霊3COを避けて占いを騙るはず。なので、やっぱりイザベラが狼、ですね。

なので、●ギルバート、▼イザベラ、を希望します。
(286)2005/10/03 16:32:39
村長の娘 シャーロット
【セシリア殿】
>>3:254>>3:278
占い吊り希望を見る限り結局誰が怪しいかなどが全く読めない状態で吊り占い希望を挙げてる状態だな
>>165
いきなり思考が飛んで断定的になったな今までいろいろと迷っていたセシリア殿はどこへいったのだろうか?
ひょっこりでてひょっこり言うのはセシリア殿のスタイルのようだしここから考察その他が飛び出してくれることを期待したいところ
しかしながらセシリア殿が狼だとしたら私をいきなり狼→吊り主張→最後灰3で終わりませんってなったときこれってもっとも疑われるだろうことから…狼ならこんなことができるだろうか?と疑問(逆に私ならそう考えることを予想した可能性は高い
>>246
昨日の予想ミッキー殿>マンジロー殿になってるのだが?
2005/10/03 16:35:58
村長の娘 シャーロット
【ギルバート殿】
見るべきところはしっかりと見ているな
安定して冷静に考えてる節がある
その上で考察を行う上での迷いはみえているな(>>127〜 )可能性と疑問点を突付くことによって全体を見ようとする力が見られる
>>3:372>>3:191
自分が疑いを持つところを的確にしぼろうとする姿勢が見られる
そしてノーマン殿への追撃 仲間同士だったらこれノーマン殿ライン切りもありえるがあの時点では追い込む決定打にしているようにみえるのだよな
2005/10/03 16:36:06
村長の娘 シャーロットは、また文章が長くて………
2005/10/03 16:37:24
木こり ダニエルは、議事録読み終わった。また後でね☆キャ!
2005/10/03 16:52:18
村長の娘 シャーロットは、何回消えれば気が済むのでしょうか……
2005/10/03 17:05:18
村長の娘 シャーロット
また消えた…もうやめていいであろうか…?

私吊りでいいだろうもう…


考えたくなくなってきた投げていいだろうか?w
2005/10/03 17:06:11
村長の娘 シャーロット
【母上】
昨日あたり突然なことを言い出しているな>>3:180
結局この考察はどこへいったのだろうか?
>>3:292もそうなのだが
なんだか投げっぱなしだぞ母上
>>192
印象が良いのに占いにあげるのだろうか?
意見は言ってくれるし考えの切り口を見つけ出しそこから考察というのはいいのだが後に続いていないな迷ってる上でそうなってしまっているのだろうか?
2005/10/03 17:25:20
村長の娘 シャーロット
【ダニエル殿】
>>3:70
など取りあえず無難に選べそうな相手を選んでる風にみえるな理由もどこか後付で結局うまくいかなかった印象だ
>>3:210>>99
にいたってもこれではセシリア殿は反論のしようもないわけだしな新しいスケープゴートにしたいのだろうか?
さすがに今はそんな悠長な吊りをしている暇はないと思うのだが?
>>3:420〜 そしてまた私を吊る話と(苦笑
>>3:441
白が出たほうが真?私を白と見ているということか…?
それで占いパンダ吊りでラインも真贋も見えて…
私が白であることしっているということであろうか?
スケープゴートを探しているような印象が深いな…
そして自身が最高のスケープゴートに…
いずれにせよ最終決戦に残りそうな人NO.1なわけなのだが
2005/10/03 17:25:30
村長の娘 シャーロット
【ニーナ殿】
忙しい中を>>3:118>>3:132のようによく考察してしゃべってくれているな
村の為に情報を残そうとしてくれるスタイルは好印象であるな
時間の割りに良く考えて情報を捕らえることができているがコアタイム付近のところが多い所をみるとやはりニーナ殿のスキルゆえであろうか?
2005/10/03 17:30:00
村長の娘 シャーロットは、議事録を投げ捨ててふてくされている。
2005/10/03 17:30:46
村長の娘 シャーロットは、ちょっと休んで落ち着いてから考察しなおしてくる。
2005/10/03 17:31:07
ごくつぶし ミッキー
>>171,>>172(シャーロット)
>>1:100
「普通そんな間違いをするのだろうか…?(私としてはそんなCO方法があるほうが少し以外であった)」

こういうCO方法もある、ということは、白確したナサニエルも言ってるわ(>>1:204).
これは、間違えちゃったんだから仕方ない。……と言っちゃうと良くないのかもだけど、あたしこのCO方法に賛成なんてしてないよ。むしろ疑問視したもりだったよ。そして、場を混乱させちゃうかも、と思って、この辺りの流れについて自分で再掲示もしたつもりです(>>1:169)。
これって不審なのかしら? あたしが黒なのだとして、この一連の行為って、狼側に何かメリットがあるとも思えないわ。

>>1:103
「霊能を食ってる暇があるかどうか疑問だ」
そうなのかなあ。
あの時点で襲撃先予想とか、そんなに詳しく考えて無かったしわからないけど、セシリアの言ってた「狼次第」で、すごく納得したし、今でも「そんなものでは」と思うわ。
(287)2005/10/03 17:31:31
ごくつぶし ミッキー
>>1:522
ごめん、それもそうですね。その通りです。

>>2:161
そうです。このときは、万が一もあったらやだな、と。

>>2:205
シャロについての「ミス・リードを狙う狼な気がするけど現状ミス・リード的なところはない」というイメージは変わってないです。占いからはずしたのは、二日目で、多弁が結構いるから話し合いの中で取り締まりも可能だろう(村がそのミス・リードに導かれにくいだろう)、という気がしたから、「やっぱ今日はいいかな」と思いました。

>>2:330
……ミスって期待しちゃだめなの?
むしろわりと良くある気がしてるんだけど…。
(288)2005/10/03 17:32:15
ごくつぶし ミッキー
>>2:423
この日にダニーにふれてないのは、今日村長を占い希望からはずしたのと同じで「かならずしもセオリックではない言説でたくさんしゃべる人は発言から狼かどうかの判断がききやすそう」という理由です。
ニーナは、吊るより占いたかった。理由は記載のとおりです。

>>2:500
これも明言していると思うんだけど(>>207)、自分の情報開示を避けて質問偏重、という性質が気になっていました。村人なら自分の思考過程を説明するのも大切だと思ったから。
攻撃的とは思ってないです、リックもシャロも。質問が多い=攻撃的、っていうのは違う気がするし。
(289)2005/10/03 17:32:26
ごくつぶし ミッキーは、夜にまたきます
2005/10/03 17:32:29
村長の娘 シャーロット
超適当だ…
もっとあったはずなのに…
もっと考えていたはずなのになぜなのだ…これはぁ…
くっ……



・゚・(ノ□`)・゚・
>>ヴィンセント殿
私だって人間だ弱ったりするさ…
ましてやこれでこのパターンのスケープゴート5回目
そしていずれのパターンも私が吊られたせいで負けておるのだ…

仕事で相当疲れていたのもあわせてかなり弱気になっていたのは事実だ…

甘える相手もいないしな……
2005/10/03 17:33:33
見習い看護婦 ニーナ
ただいまです。
うん、ミッキーさんは落ち着けばちゃんと喋る事の出来る人。
だから黒疑惑を払拭は出来なくても、白かもしれないって考えさせるチャンスを作り出せる力はあるはず。
応援しています、頑張って。

…で、ミッキーさんが狼側だったら私はとんだおバカなわけですが…やっぱり狼には見えないんだよね、シャーロットさんも。
2005/10/03 17:35:17
村長の娘 シャーロット
>>ミッキー殿
返答感謝するこちらからはちょっと後まで待ってくれ…
お疲れ気味だ…
(290)2005/10/03 17:36:09
村長の娘 シャーロット
羊が一匹…羊が二匹…羊が三匹……



ふふふふふふ………



▼シャーロットでいいよもう……
2005/10/03 17:37:30
流れ者 ギルバート
鳩から覗き見。
お疲れ様、キューティー。中々良い感の回答だと思うぜ。流石は女優♪
その調子で頑張って。皆が居る時の質疑応答は、昨夜みたいな感じで、君なりの答えを出してやれば良いさ。
今の調子なら、「もしかしたら…?」と迷わせる事もできそうな気がする。
(*78)2005/10/03 17:39:21
流れ者 ギルバートは、慌しく集会所に駆け込んで来た。
2005/10/03 17:41:12
流れ者 ギルバート
すまん、ちょっと晩まで時間が取れそうにない。
でも今夜は多分、少し早く戻れると思う。
グレースケール等はその時までに考えておく。

そうだな…多分21時頃には戻るから。申し訳ない。
(291)2005/10/03 17:45:28
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振り、駆け去った。
2005/10/03 17:47:48
流れ者 ギルバート
すまん、今はこのまま行くよ。
晩に戻ったら、先にこっちに顔を出す。
それと時々は鳩で覗く様にするから。

頑張れよ。
(*79)2005/10/03 17:49:13
双子 リックは、ちょっと覗きに来た。ヴィン先生お大事に!
2005/10/03 18:13:15
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/03 18:13:27
酒場の主人 フレディ
今日は墓下も静かねえ…
ん〜〜〜。
アタシ一人で踊っちゃう!!

イェア!
2005/10/03 18:24:03
双子 リック
とりあえず今の状況
日/長娘木看文流|双教|ご異|陸医冒酒|ち
壱占冒看看文陸文|酒文|娘冒|文−陸冒|陸
弐占陸流娘長娘酒|ち文|看ち|流−流流|陸
 吊木酒看木看木|文看|陸木|ち−木文|看
参占流木娘長娘木|ち文|看文|長−−−|娘
 吊看ち文ちちち|文娘|ちち|文−−−|流
四占看文看文木木| 看|流−|文文−−|−
 吊ごご双ごご娘| 娘|教−|ご娘−−|−
(292)2005/10/03 18:28:50
双子 リック
やっぱり今回は黒確定からして霊能に狂信者が出ていると思えるんだよね。ノーマンさんは真っ黒って訳じゃなかったし狼は相談出来るから黒確定にはなりにくいかな・・と。

それで霊能者にいる狂信者が黒確定を出すのは?と考えると、
1.残りの潜伏が吊られそうにない感じ
2.狼2人が吊り候補をノーマンさんに揃えていたので黒判定を見せたいと考えた

こんな感じで吊り希望を見ると・・
ノーマンさんを吊り希望にしていないのはグレーではアーママとダニー。吊られそうな感じだったのはセシ兄、ロッテ兄(状況的に考えて)残るのはギル兄とニーナさん。

・・この推理どう?
(293)2005/10/03 18:44:20
双子 リックは、とりあえず推理っぽいことをしてみた
2005/10/03 18:44:41
酒場の主人 フレディ
  【酒場の主人 フレディは何となく場違いな気がした…】
2005/10/03 18:45:08
見習い看護婦 ニーナ
リック襲撃死は当分無いな。
まさか狂信者じゃないよね…面倒な人に目をつけられたな…orz
2005/10/03 18:47:13
酒場の主人 フレディ
がんばれ!リック!

【酒場の主人 フレディはリックの背後に立って応援の舞を披露している。…そして誰にも見えてない…この哀しさ(ノ∀`)】
2005/10/03 18:47:35
酒場の主人 フレディ
(真面目にお仕事してきます。orz)
また更新前にのぞくわ…。
2005/10/03 18:50:20
見習い看護婦 ニーナ
>>293
…??
これは3日目の話ですよね?
シャーロットさんは吊られそうでしたっけ?
どの辺から?
2005/10/03 18:57:54
村長の娘 シャーロットは、夕餉を準備してきた。
2005/10/03 19:04:09
村長の娘 シャーロット
>>293
一考の価値はあるとは思う

本日の献立
 秋刀魚の塩焼き
 大根おろし
 里芋の煮転がし
 ほうれん草のおひたし
 なめこと豆腐の味噌汁
  
(294)2005/10/03 19:09:42
村長の娘 シャーロット
そしてお風呂に行ってくるぞ
(295)2005/10/03 19:10:41
流れ者 ギルバート
>>293
狂信者が狼を黒確定させるなんて、想定外だったんだよ。
予定では、パンダ判定になって残り狼が不明、占師喰いのトリガーにも見えるシャロ吊り…の筈だったんだ。
(*80)2005/10/03 19:15:34
見習い看護婦 ニーナ
戻りました、議事録を読んで来ますね。
(296)2005/10/03 19:25:31
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの作ったご飯、いただきます。
2005/10/03 19:26:11
ちんぴら ノーマン
一瞬ただオカマー。

>>275
はんにんは ヤス

こめいちご に でんわするのよ!!

>>王子、フレママ
ヤスが狼だとしたら、最後の一人は誰なの?
考察求む。

>>278
ヴィンセンセ、お大事にね。
墓下に来れたらぐっすり休めるとおもうの…
この状況、結社には辛いと思うわ、オカマファイッ!!
2005/10/03 19:27:00
ちんぴら ノーマン
ああ、今日23時に新人ちゃんが二人も来るのね。
お迎えの準備しなくっちゃ。
おもてなし料理は卍子ちゃん盛りでいいわよね?ママ??
墓下新人ちゃんに、オカマデビューの晴れ姿を見てもらわないとだわ。
2005/10/03 19:29:10
ごくつぶし ミッキー
蒼ちん、夕方は時間なくてこっちに入れなかったの。
シャロまわり、霊まわりの考察、本当にありがとう。

今、リック説をニーナがうまく撃退してくれるよう、念波を送っています。

ちょこちょこ入…れるかれないか、みたいな状況です。
こちらもゴメン。
(*81)2005/10/03 19:46:15
酒場の主人 フレディ
ヤスが犯人なら
ラストウルフはボスじゃね?

ボスじゃないとしたら
こうぞう…かな…(死んでるし)
2005/10/03 19:47:12
ごくつぶし ミッキー
あーん、先に蒼ちんが吊られたら超つらいよーう、泣くよーう。

プリちん助けて〜〜〜〜!
2005/10/03 19:49:22
流れ者 ギルバート
気にするな。リックの方は、俺が自分で何とかしてみる。
暫らく覗けなくなるが、もう少ししたら戻るから。
(*82)2005/10/03 19:50:15
酒場の主人 フレディ
卍子ちゃん盛りね!オッケ!
ついでに卍子ちゃんの鳩(ニッポニアニッポン)にも盛っておくわ。盛り盛り。
2005/10/03 19:51:41
流れ者 ギルバート
俺の事は大丈夫。
君は自分の信頼を得る方に専念してくれ。
良いね?頑張れよ。
(*83)2005/10/03 19:52:47
ちんぴら ノーマン
むしろラストウルフ、主人公じゃね?
2005/10/03 19:55:26
双子 リックは、秋刀魚うまかったー。やっぱり秋刀魚には大根おろし♪
2005/10/03 19:56:21
双子 リック
ぶっちゃけ霊能者はイザベラ先生の方が狂っぽく見えるんだよね
でもウェンは余りにも参加しなさ過ぎで・・・
ウェンー!かむばっく!!
(297)2005/10/03 19:59:57
双子 リックは、双子 ウェンディを探しにお風呂に向かった
2005/10/03 20:00:16
ごくつぶし ミッキー
>>*83
了解。あたし入ると絶対ボロ出るから、そちら関連の意見は求められるまで言わないくらいの気持ちでおります。

がんばってね!
リック仕切りだとあたしは吊られると思うから、あたし狼視も全然構いません。
(*84)2005/10/03 20:01:04
ちんぴら ノーマン
卍子ちゃんの鳩(ニッポニアニッポン)、面積大きいわね。盛り甲斐あるってもんよ。盛り盛り。

あと3時間…
ハラハラドキドキ。
2005/10/03 20:01:14
ごくつぶし ミッキー
ちきしょう、みんなメシ喰いやがってー。

ラスト狼はいや〜〜〜!!!!
本当にいや〜〜〜〜!!!!
2005/10/03 20:02:52
ちんぴら ノーマン
>>2005/10/03 19:47:12 ママ
ゴメン、アタシ疲れてたわ。
ボス=主人公 だったわね。
ん?主人公はヤス??

「操作してる本人じゃね?」

っていいたかったのよう。
2005/10/03 20:37:20
酒場の主人 フレディ
ノンちゃん。
多分ボス=プレイヤー
で主人公はヤスよ。

もう昔のゲームですもの。最近リメイクされたヤス…あんなんヤスじゃねえええええええええ。(かっこよすぎ)
2005/10/03 20:40:55
双子 リックは、マリックのトリックを見ている。みんな居ないなぁ・・
2005/10/03 20:42:58
流れ者 ギルバート
今戻った。思ってたより早く抜け出せたよ。
シャロの作ってくれた飯でも食いながら、今までの議事録を読み返して来る。

(この村は食糧事情が良いから、嬉しいなーっと♪)
(298)2005/10/03 20:44:48
流れ者 ギルバートは、双子 リックに手を振った。
2005/10/03 20:45:08
異国人 マンジロー
ハトまで盛られるナンテ……!!
オカマ業界ってオソロシイ!

(……というメモがニッポニアニッポンの
 足にいつのまにか括りつけられている)
2005/10/03 20:45:09
双子 リックは、ギル兄こんばんは。きみまろのヅラがピンチだよ!
2005/10/03 20:48:28
異国人 マンジロー
餌代シビアなハトだからロクに絡めないワァ

更新後にまたクルワネ
2005/10/03 20:48:30
流れ者 ギルバートは、ヅラなんか被ってるからだよ。ハゲはハゲのままで良いじゃん(笑
2005/10/03 20:50:10
木こり ダニエルは、安全╋第一のヘルメットを振り回しながら帰宅。
2005/10/03 20:50:55
流れ者 ギルバート
>>293
俺は自分が状況をどう捉えているか、誰をどんな理由で疑っているか、随時明らかにして来たつもりだ。
それを読んだ上で、俺の言動に疑問点があるなら、納得して貰えるまで幾らでも説明する。

でも、アーノルドの推理(>>3:180)もそうだったが、他人の行動だけから推論積み重ねて「どう?」と訊かれても、俺にはどーしょーもねぇよ。
そしてそれは、ニーナだって同じだと思うよ。
(299)2005/10/03 20:52:21
ちんぴら ノーマン
ええ、卍子ちゃんまた来るクルくるっくーなのよ。
あとでねー。
2005/10/03 20:52:38
木こり ダニエル
今日は通院がてら、早く帰ってこれたわ。
やっぱりトシのせいか、腰痛が・・・。は、いいとして。

【ラストウルフ予想と、ノーマン、能力者内狼との関わり】
っていう宿題が出てたわね。

うーん、難しい宿題出すわね、ヴィン子ちゃん。
ちょっと考えてみるわ。
(300)2005/10/03 20:53:11
流れ者 ギルバート
それと、これはグレスケの根拠で述べるつもりだったが、ノーマンの初日・2日目の占いがリック、2日目の吊りがニーナ。3日目の占いがシャロで、吊りが俺。
2日目の皆の吊り希望は、ニーナとダニエルが人気を二分していた。
ここでノーマンが票を上乗せすれば、ニーナは本当に吊られる危険もあった。

中盤以降ならともかく、初回の吊りだ。仲間切りより、寡黙吊りで一手浪費を狙った、と取る方が妥当だろう。
ノーマン狼を基点に考えるなら、ニーナ狼の可能性は低いと俺は思っている。
(301)2005/10/03 20:57:05
見習い看護婦 ニーナ
>>292
>>93■4より、私はミッキーさん真の可能性を捨てきれないため霊能→占いローラー希望でしたよ。
希望の大きさは、イザ>ミキ>ダニの順になります。

日/長娘木看文流|双教|ご異|陸医冒酒|ち
四占看文看文木木| 看|流−|文文−−|−
 吊ごご双教ご娘| 娘|教−|ご娘−−|−


シャーロットさんを吊るなら当然霊能を吊り始める前ですが…以前言いましたとおり私はシャーロットさんを人間だと思っています、吊りたくはありません。
ですが、霊能者がそれぞれどのような判定を出すか見てみたいというのも本心ですから、強い反対はしません。
(2005/10/03 20:59:07、見習い看護婦 ニーナにより削除)
双子 リック
>>299
判定黒をどう考えるかというところなんだけど・・
そのリアクションはニーナ確実に人間だと思ってるってこと?
(302)2005/10/03 20:59:00
見習い看護婦 ニーナは、みんなにお辞儀をした。
2005/10/03 21:00:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、時間がぴったり。
少し嬉しいです(笑)
2005/10/03 21:01:27
双子 リックは、ニーナとダニーに手を振った。こんばんは!
2005/10/03 21:02:08
見習い看護婦 ニーナ
>>292
>>93■4より、私はミッキーさん真の可能性を捨てきれないため霊能→占いローラー希望でしたよ。
希望の大きさは、イザ>ミキ>ダニの順になります。

日/長娘木看文流|双教|ご異|陸医冒酒|ち
四占看文看文木木| 看|流−|文文−−|−
 吊ごご双教ご娘| 娘|教−|ご娘−−|−


シャーロットさんを吊るなら当然霊能を吊り始める前ですが…以前言いましたとおり私はシャーロットさんは人間の可能性が高いと思っています、吊りたくはありません。
ですが、霊能者がそれぞれどのような判定を出すか見てみたいというのも本心ですから、強い反対はしません。
(303)2005/10/03 21:02:48
見習い看護婦 ニーナ
リック君は思い込んだら一直線っぽいから…厄介ですね、とか思ってしまうわけですが。
他人のあらを探すのは苦手、攻めは苦手、論戦は苦手。
勝てる要素を見つけられない私でした… orz
2005/10/03 21:04:19
酒場の主人 フレディ

[酒場の主人フレディは卍子の鳩(ニッポニアニッポン)にアーヴァイン汁を飲ませてみた。]

…ん?元気になったかしら。

さて、アタシ更新前に風呂ってくるわあ。
2005/10/03 21:04:32
村長の娘 シャーロット
ただいまだ
とりあえず考察とか投下だ
(304)2005/10/03 21:04:47
村長の娘 シャーロット
【母上】
昨日あたり突然なことを言い出しているな>>3:180
結局この考察はどこへいったのだろうか?
>>3:292もそうなのだが
なんだか投げっぱなしだぞ母上
>>192
印象が良いのに占いにあげるのだろうか?
意見は言ってくれるし考えの切り口を見つけ出しそこから考察というのはいいのだが後に続いていないな迷ってる上でそうなってしまっているのだろうか?
(305)2005/10/03 21:05:38
村長の娘 シャーロット
【ダニエル殿】
>>3:70
など取りあえず無難に選べそうな相手を選んでる風にみえるな理由もどこか後付で結局うまくいかなかった印象だ
>>3:210>>99
にいたってもこれではセシリア殿は反論のしようもないわけだしな新しいスケープゴートにしたいのだろうか?
さすがに今はそんな悠長な吊りをしている暇はないと思うのだが?
>>3:420〜 そしてまた私を吊る話と(苦笑
>>3:441
白が出たほうが真?私を白と見ているということか…?
それで占いパンダ吊りでラインも真贋も見えて…
私が白であることしっているということであろうか?
スケープゴートを探しているような印象が深いな…
そして自身が最高のスケープゴートに…
いずれにせよ最終決戦に残りそうな人NO.1なわけなのだが
(306)2005/10/03 21:05:49
流れ者 ギルバート
>>302
「ニーナが確実に人間」かどうかなんて、俺にも分からん。
でも>>301で言った通り、ノーマンと彼女が一緒に狼の可能性は低いと考えてる。
だからグレスケでは、彼女を最白に置くつもりでいるよ。
(307)2005/10/03 21:06:09
村長の娘 シャーロット
【ニーナ殿】
忙しい中を>>3:118>>3:132のようによく考察してしゃべってくれているな
村の為に情報を残そうとしてくれるスタイルは好印象であるな
時間の割りに良く考えて情報を捕らえることができているがコアタイム付近のところが多い所をみるとやはりニーナ殿のスキルゆえであろうか?
残った灰の中で捕らえどころが少ないのは事実だな
(308)2005/10/03 21:06:19
村長の娘 シャーロット
【セシリア殿】
>>3:254>>3:278
占い吊り希望を見る限り結局誰が怪しいかなどが全く読めない状態で吊り占い希望を挙げてる状態だな
>>165
いきなり思考が飛んで断定的になったな今までいろいろと迷っていたセシリア殿はどこへいったのだろうか?
ひょっこりでてひょっこり言うのはセシリア殿のスタイルのようだしここから考察その他が飛び出してくれることを期待したいところ
しかしながらセシリア殿が狼だとしたら私をいきなり狼→吊り主張→最後灰3で終わりませんってなったときこれってもっとも疑われるだろうことから…狼ならこんなことができるだろうか?と疑問(逆に私ならそう考えることを予想した可能性は高い
>>246
昨日の予想ミッキー殿>マンジロー殿になってるのだが?
(309)2005/10/03 21:06:30
村長の娘 シャーロット
【ギルバート殿】
見るべきところはしっかりと見ているな
安定して冷静に考えてる節がある
その上で考察を行う上での迷いはみえているな(>>127〜 )可能性と疑問点を突付くことによって全体を見ようとする力が見られる
>>3:372>>3:191
自分が疑いを持つところを的確にしぼろうとする姿勢が見られる
そしてノーマン殿への追撃 仲間同士だったらこれノーマン殿ライン切りもありえるがあの時点では追い込む決定打にしているようにみえるのだよな
(310)2005/10/03 21:06:48
村長の娘 シャーロット
で以上を踏まえた上で
黒セシリア>ダニエル殿>母上>ニーナ殿>ギルバート殿

といった感じであろうか
やはりここにきてセシリア殿の態度は非常に気になるところそしてダニエル殿は単純に自身がスケープゴートであることも考えうる
がギルバート殿やニーナ殿に比べるとやはり怪しいことには代わりがないわけだな
母上は二人に比べれば幾分かといった感じであろうか
(311)2005/10/03 21:10:14
双子 リック
>>303 ニーナ
>>90の▼占:ミッキー
「本音ではまだあまり吊りたくはないのですが…」
を読んで建前で吊りたいのかと間違えちゃった(汗

・・・どうしてミッキー出したの?
(312)2005/10/03 21:12:11
流れ者 ギルバート
>>310>>311
o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
(*85)2005/10/03 21:13:28
村長の娘 シャーロット
そしてセシリア殿が結社相方な気がしなくもないわけで…
だからこそあそこまで強く言えたってことだな…

○セシリア殿<ギルバート殿<ニーナ殿<母上<ダニエル殿<セシリア殿●(ループ

ダニエル殿は守護者っぽく見えなくもないわけで……



つまり私が狼だったのか…
▼シャーロット…・゚・(ノ□`)・゚・
2005/10/03 21:13:28
見習い看護婦 ニーナ
>>124
一応申告した方がいいでしょうか?
私はノーマンさんに投票しました、ヴィンセント先生に委任はしていません。

>>174
Σ
(313)2005/10/03 21:13:41
木こり ダニエル
まず、グレースケールなんだけど、シャーロットは半白で微妙なので、どこに入れていいのかわからないのが正直なところ。一番左か一番右か。極端な状況なので入れないで完全灰のみの考察とさせてもらうわ。

白 長≧流>看≧文 黒

根拠はないんだけど、印象だけなら、こういう感じだわ。
アーちゃんとギルは、積極的に狼を探そうとしている姿勢が感じられる。
反対に、セシリアとニーナは、割と話題に流されるまま議題や質問に答えている、っていう感じ。前向きさは、開始時からそれほど感じられないのよね。。。

で、シャーロットなんだけど、一番左か一番右か、どちらに置いても不思議がないの。
すごく喋っているし、質問も回答も、他を圧倒している。この勢いで完璧に白だって信じられるか、というと、本当に信じられないのよね。なんていうか、端々が黒いというか・・・。裏がありそうな・・・。なんででしょう?
(314)2005/10/03 21:14:49
見習い看護婦 ニーナは、>>303の等幅チェックを忘れている事に今更気づいてorz
2005/10/03 21:14:59
村長の娘 シャーロット
>>124
忘れるところであった
私はヴィンセント殿委任でノーマン殿に投票だぞ
(315)2005/10/03 21:15:02
木こり ダニエル
>>315
委任の話なら、あたしもヴィン子ちゃん委任で投票ちゃんとしてるわ。
(316)2005/10/03 21:17:44
村長の娘 シャーロット
>>314
だからそれがどの辺なのかとか言ってもらえぬと私としてもどうとも言いようがないわけなのだが…

私としては皆に判断をしてもらえるようここまで喋ってきた
そして村に少しでも情報を残そうと考察その他を喋ってきたつもりだ
それまでの行為を 喋ってるから扇動だよ→じゃあ狼
で締めくくられれてはじゃあ喋るなということになるぞ?

私の言葉を見てどこがというのではなくすべて扇動として動いてるようにしか思えないというのならそう言ってくれ
(317)2005/10/03 21:21:08
木こり ダニエル
シャロちゃんが村人だと信じたいんだけど、イマイチ信じきれないのよね・・・。やっぱり占い機能破壊のせいだと思うの。

白いと思ってたんだけど(今でも割とそう思ってるんだけど)実はシャロちゃんがラストウルフ、っていうのも十分考えられる。そういう考えをさせるよう、スケープゴードになってる、とも思うわ。だから、シャロちゃんの扱いが微妙な状態なの。

心情的には白じゃないのかなぁ?とも思うけど、実は・・・っていうのがあるから、怖い。って。
占ってもらう前と、全く同じなのよ!w
(318)2005/10/03 21:21:19
流れ者 ギルバート
>>124
すまん、見落としてた。
俺はヴィンの決定を確認して、自分でノーマンに投票した。
(319)2005/10/03 21:21:33
木こり ダニエル
で、ラストウルフなんだけど、もしシャロちゃんを村人と決め打つなら、ニーナかセシリアじゃないかなぁ、と思っているわ。>グレスケ参照

ただ、あれよね、この中には守護の人もいるかもしれないわけなのよね?

はぁ、わからないわぁ。
グレスケも、ラスウル予想も、議事録を読んだ上での印象の話だから・・・。
(320)2005/10/03 21:23:07
村長の娘 シャーロット
>>303
う〜ん…

ちょっと聞きたいのだが霊能判定で見たいのは霊能者と私とミッキー殿に関連したラインということであろうか?
(321)2005/10/03 21:23:44
双子 リック
>>124 聞いてもみんな委任かノーマンさんに投票したって言いそうだけど・・
僕はヴィン先生委任でした
(322)2005/10/03 21:24:44
村長の娘 シャーロット
>>320
守護と結社相方の予想は心の内に秘めておくものだ
(323)2005/10/03 21:24:53
村長の娘 シャーロット
>>322
エピのお楽しみであろう
2005/10/03 21:26:57
村長の娘 シャーロット
>>318
ちなみに私の発言を見てここが怪しいとかここが扇動っぽいとかここが変だろうというのは特にないのだろうか?

皆にも聞きたいのだが

すでに質問してるよというのもあれば言ってくれると嬉しい
(324)2005/10/03 21:28:38
村長の娘 シャーロット
誰一人私の発言に触れたがらないのは読みたくないからであろうか?
2005/10/03 21:28:48
流れ者 ギルバート
≪グレー印象≫

シャーロット
>>202でも述べたが、今一番扱いに困ってる存在。
元々が白黒何れの可能性もあると、気になってた相手だ。
それだけに、今のこの状況から素直にシャロ狼とも、シャロ白で単なる占機能破壊とも、両方の可能性が捨て切れないでいる。
発言だけで見るなら、強気で攻める姿勢も更新後の動揺も、白っぽいとは感じるんだが。今もまだ迷ってる。

ダニエル
昨日今日と、ずっとシャロ周りの言動で引っ掛かってる。
もしダニエルが狼なら、シャロをスケープゴートに占師襲撃〜能力者ローラーって展開も頷ける。
何と言うか、俺の邪推かも知れんが、常にスケープゴートを探してるっぽい印象があるんだよなぁ。

アーノルド
能力者絡みの様々な考察や指摘は、非常に説得力があった。発言も納得のいく物が多く、深い考察が出来る人だと思ってる。
それだけに>>3:180がものすごく意外だった。
でもあの時は時間的余裕が無いっつってたから、暫定で思い付いた事を挙げただけかな、とも思ってはいる。
(325)2005/10/03 21:29:20
見習い看護婦 ニーナ
>>312
完全に説明不足ですね…。
心情ではミッキー真よりなのでまだ吊らずにローラー最後尾に回したい、そして狼ではないかと見ているイザベラさんを最初に吊りたい。
ですが能力者3人の中で吊る事でより多くの情報を提供してくれるのもミッキーさんです。
村へのメリットを考えた吊り先(ミッキー)と自分の考え(イザベラ)、それから灰からも一人(ダニエル)という事であのような形になりましたが…抜けだらけで…。
イザ>ミキ>ダニ と書いておかなければいけませんでしたね…すみません。
(326)2005/10/03 21:29:48
村長 アーノルド
ただカマ。
ああ、確かに>>124はあんまり意味無いかも知れないわね・・・。

議事録読んでくるわ。
(327)2005/10/03 21:30:30
村長の娘 シャーロット
99 100 70 80…何一人でこんな喋ってたんだろうな…

馬鹿じゃないのか私…



もういいよっ!つれよっ!・゚・(ノ□`)・゚・
2005/10/03 21:30:32
ごくつぶし ミッキー
蒼ちん、あたしランダムでダニーちゃんに入れたことだまってたほうがいいよね?笑
(*86)2005/10/03 21:32:16
村長の娘 シャーロット
しかしながら今日の時点でイザベラ殿とウェンディ殿はどっちが真かも重要な場面であると思うのだが……

二人の初日の元気はどうしてしまったのだろうか…?
(328)2005/10/03 21:33:03
村長の娘 シャーロットは、二人が静か過ぎて逆に心配だ。
2005/10/03 21:33:10
双子 リック
>>326 ニーナ
昨日ミッキーさんはみんなに凄い勢いで突っ込まれてたけど今でも真寄りに見てる?
(329)2005/10/03 21:33:25
流れ者 ギルバート
>>*86
ヴィンに委任してましたって言っておけよ。
どーせ分かりゃしねーって。
(*87)2005/10/03 21:34:43
木こり ダニエル
>>328
両方胡散臭いから、困ってるんじゃないの・・・(涙
(330)2005/10/03 21:35:03
双子 リック
>>325 ギル兄
ダニーの考察でスケープゴートと狼を探す違いはどの辺りで感じました?
(331)2005/10/03 21:35:08
村長の娘 シャーロット
なんだか…
もういっそ狼決め打ちで即はい、さようならって
吊られる短期とかの方がまだ気持ちが楽なんだが…
2005/10/03 21:35:29
木こり ダニエル
まぁ、あれよね。今日たとえばミッキー吊って確定黒が出たら、残りは灰にいる、ってことでwてへw
2005/10/03 21:35:40
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルをなだめた。一番言ってはいけないことだ…。
2005/10/03 21:36:05
木こり ダニエルは、双子 リックの質問魔は相変わらずで、ほほえましいw
2005/10/03 21:36:08
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/10/03 21:36:33
双子 リックは、100発言した霊は無条件で真認定しようとか思ってみた
2005/10/03 21:36:35
見習い看護婦 ニーナ
>>321
シャーロットさんに狼判定は出るか、出すのはどちらかを知りたいですね。
村側だと思っているけれど吊る事で情報を得られそうという意味で、ミッキーさんと同様です。
(332)2005/10/03 21:37:10
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに現状発言数見る限り私が一番近いっ!霊COしろということか!?
2005/10/03 21:37:27
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにそこからどういう情報を引き出したいかが聞きたいのだが
2005/10/03 21:38:19
双子 リックは、ロッテ兄が霊COしたら吊る(笑
2005/10/03 21:38:29
村長の娘 シャーロット
いっそこのまま遊んでてもいいか?


ふぅ…これまたエピで見られるわけなんだよな…
2005/10/03 21:39:06
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに妥当な意見だ(苦笑
2005/10/03 21:39:35
流れ者 ギルバート
≪グレー印象≫続き

セシリア
意見や他者への指摘・質問には頷ける物が多いし、結構鋭い意見も言っている。
でも時々「どっちでも良いや」とかって投げ遣りな感じの発言があって、ひどく戸惑う。
(というか、俺の事をきれいサッパリ忘れてたってのが…orz)

ニーナ
限られた時間帯で考察を述べようという姿勢も感じられる。
発言内容に不審な点は無いが、突出した点も無い。ステルス向きなタイプと言えない事もない。
ただ>>302の観点から、彼女が狼の可能性は低いと考えている。

≪グレースケール≫
白□:ニーナ>アーノルド=セシリア>ダニエル:■黒
判断不能:シャーロット
(333)2005/10/03 21:41:37
村長の娘 シャーロットは、私は一人…仲間はずれ…ふふふふ……おしゃべりが過ぎたか…
2005/10/03 21:42:32
見習い看護婦 ニーナ
>>329
まだ深く考えてはいませんから、感じた事だけ。
昨日の議論の内容から、少なくとも意識的に適当な回答をしているとは思いませんでした。
肩に力が入りすぎているといいますか…ミキ・シャロ狼側だとしたら、昨日の一連の発言は失策ですね。
内容としては信用できませんが、心情では信じてあげたい、そのような感じです。
(334)2005/10/03 21:43:10
双子 リックは、えっ?>>302って僕の発言だよ!?
2005/10/03 21:43:22
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/03 21:43:37
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/03 21:43:58
ごくつぶし ミッキーは、遅くなってごめん、議事読んできます
2005/10/03 21:44:20
木こり ダニエル
>>325
ギルちゃん
>常にスケープゴートを探してる
って書いてるけど、どのへんからそう思ったの?
(335)2005/10/03 21:44:21
村長 アーノルド
ねえ、これはリックとヴィンに質問なんだけど、能力者候補3人は仮にGJ1回以上出てもゼッタイ吊るの?
(336)2005/10/03 21:44:29
流れ者 ギルバート
>>331
例えば>>3:70とか、>>3:420とか。
それ以外にも、ダニエルの発言の端々に、シャロ白狼の可能性が散見される点とか。
後は寡黙を理由に占吊を選ぶ傾向とか。
(337)2005/10/03 21:46:45
双子 リック
>>336 えーと、残すとしたら誰を?
(338)2005/10/03 21:46:46
村長の娘 シャーロット
>>338
結社員と言う名の能力者ヴィンセント殿の一点買いでお願いしたいっ!
2005/10/03 21:48:01
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/10/03 21:48:19
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/10/03 21:48:43
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに666はいかんな666はっ!
2005/10/03 21:49:05
木こり ダニエル
>>337
じゃあ、逆にギルちゃんはシャロちゃんを人間だと決め打つ勇気はある?
あたしは、そこまではないわ。
だから、シャロちゃんは純粋に「人間と信じたいけど、信じきれないから、占いたい」って言ってたはず。

ちょっと前に真っ白な白狼(偶然そのときもシャロだったの)を見たせいで、トラウマになってるせいかもしれない。
あたしはシャロを決め打つ自信がないから、そう素直に言っているだけで、シャロを白狼に仕立てようとは思っていないわ。
(339)2005/10/03 21:50:36
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/03 21:50:40
流れ者 ギルバート
>リック
あ、ごめん。間違えた。
>>302じゃなくて、>>301だった。

(というか、一々言わなくたって、その辺見たら間違えたって分かるだろっ。)
(340)2005/10/03 21:52:48
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット促しtnx。不吉な数字だったわ☆ダニ怖い(ガクブル
2005/10/03 21:52:50
医師 ヴィンセント
こんばんわぁ。
ちょっとマシになったのでやってきたわ。
役立たずでゴメンね。
まあ無理しない範囲でやるので大丈夫。
議事録読んでくるわ。
(341)2005/10/03 21:53:56
流れ者 ギルバートは、間違えたモンは仕方ないと開き直ってみた。
2005/10/03 21:53:59
村長の娘 シャーロット
>>339
私もスケープゴート探しをしているようにしか見えぬに関連して一言言いたいのが

私に関連した話をする時は吊るという話を頻繁に出しているのだよな

決め打てとかそういう問題ではないのではないか?
迷っているのはわかるが迷った上の結論の出し方に引っかかりを覚えるのであろう
(342)2005/10/03 21:54:41
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントちゃん、無理しないで。リアル体調のほうが大事よ!
2005/10/03 21:54:55
医師 ヴィンセント
>リックちゃん

やってきたけど、状況を見る限りあなたがきちんと
発言してくれていて、判断出来ていると思ってる。
なので本決定もお願いしてよいかしら。
ごめんなさいね。
(343)2005/10/03 21:54:59
双子 リック
>>334 ニーナ
どっちなのかな?同情で真と考えたいってこと?
(344)2005/10/03 21:55:03
双子 リック
ヴィン先生こんばんは!
良くなって良かった(ホッ
(345)2005/10/03 21:55:43
村長の娘 シャーロット
医者の不養生とはよく言ったものだが
無理はするなよ?
(346)2005/10/03 21:57:09
村長の娘 シャーロット
赤ログがほしいぞ…

涙しか出ないぞ…

たとえ皆に狼と言われようと私は一人でも戦い抜いて見せるぞ
2005/10/03 21:57:47
見習い看護婦 ニーナは、>>344そこまで馬鹿ではないつもりです。
2005/10/03 21:58:01
木こり ダニエル
>>339

あたし、パンダになってもシャロちゃんを即吊りたくない、って言ったの、覚えてる?
でも、シャロちゃん自身が「パンダなら即吊りのほうが情報が出る」ってことだったから、シャロちゃんは占い両生存でパンダが出ると思ってたの。タイミング的にも、存在的にも。
だから、シャロちゃんパンダ前提で吊る、っていう話をしてたわ。それは認める。

でも、こうなってしまった以上、シャロちゃんは絶対に残るでしょう。シャロちゃんが、「胸にしまっとけ情報」の人だったら変わるかもしれないけれど・・・。
そうなったときに、どうなの?って話。

ここまで疑われてると、あたしも最後まで残りそうで怖い・・・。
まぁ、灰を襲うことなんてないと思うし、あたし黒く見られてるっぽいから、最後までスケープゴートとして残されるでしょうけど。
(347)2005/10/03 21:58:27
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/03 21:58:38
見習い看護婦 ニーナは、グレスケ作成中
2005/10/03 21:58:46
双子 リックは、ちっちゃな頃から悪ガキで〜♪ギザギザハートなのさっ
2005/10/03 22:00:28
流れ者 ギルバート
>>339
それは俺も無い。無いから困ってる。
さっきも言ったけど、今は彼を狼決め打ちも白決め打ちもできない。

だから、決め打てって言ってる訳じゃないんだが…。
うーん…上手く言えないけど、俺にとって違和感のある発言が多過ぎるんだよ。
もしかしたら、それがシャロ周りに集中してるから、そう見えてるだけかも知れんが…。

でも他の者にはそういう感じを受けないんだ。
だからどうしてもダニエルに引っ掛かる。そういう事。
(348)2005/10/03 22:00:29
村長の娘 シャーロット
>>347
私同様吊られなければな

そのためにも村側ならしっかりと考えてほしいわけなのだが
(349)2005/10/03 22:01:32
村長 アーノルド
>>338
誰をというか、仮にミッキー吊り&パンダ判定&GJ出たら、霊能者吊るのは片方だけにすれば吊り手数半手増えるから。
>>185の通りね。
「絶対に全吊りする」のなら霊能者からローラーもアリだと思う。
(350)2005/10/03 22:02:24
文学少女 セシリアは、僕、真っ黒だねぇw
2005/10/03 22:03:20
木こり ダニエル
>>349
しっかり考えて、みんなに違和感をかもし出しているあたしって、一体・・・(涙
(351)2005/10/03 22:03:41
文学少女 セシリア
ロッテ狼と断定しているわけでも、決めつけているわけでもない、ということは最初にいっておくね。

……で、何言おうとしたんだっけか。
(352)2005/10/03 22:05:02
流れ者 ギルバート
>>347
だから、そこが逆に引っ掛かるんだよ。
「パンダになったら吊って霊判定」ならまだしも、「パンダでも直ぐは吊らず、後日吊り」ってのが。
それじゃ終盤に疑念の火種を残す事になる。
(353)2005/10/03 22:05:28
ごくつぶし ミッキー
夕方話しちゃった気もするけど、一応グレスケ出しておきます。

白:シャーロット>セシリア>ニーナ=ダニー>村長=ギルバート:黒
(理由は>>284な感じ)
(354)2005/10/03 22:05:52
村長 アーノルド
ごめん・・・灰考察の時間が取れないわ・・・グレスケだけでも先に投下するわ。
大雑把で済まないわ。
セシリア>ギルバート≧ニーナ・ダニエル
下3人は僅差。
シャロ入れるとしたらギルバートの左。

理由はこれから言うから待ってて・・・。
(355)2005/10/03 22:05:59
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント、体の方は大丈夫なのか?無理し過ぎない様にな。
2005/10/03 22:06:32
双子 リック
>>350
いまのとこ>>138こんな感じ
状況次第かな・・
(356)2005/10/03 22:06:37
双子 リックは、ウェン来なかったけど決定だしますよー
2005/10/03 22:07:50
木こり ダニエル
早くお墓行きたい(´・ω・`)グスン
2005/10/03 22:08:14
木こり ダニエルは、双子 リックちゃん、はーい。
2005/10/03 22:08:37
医師 ヴィンセント
みんな有り難うね。
まあ体調管理はしっかりしろって話ねぇ。
恥ずかしいことだわ。

取り合えずつらつらと思ったことを。
(357)2005/10/03 22:09:07
医師 ヴィンセントは、双子 リックちゃん本決定をどうぞ。
2005/10/03 22:09:29
冒険家 ナサニエル
…はヒゲダンスを踊りながら現れた。

踊れ踊れ!クハハハハハ!!
2005/10/03 22:09:45
文学少女 セシリア
狼サイドの考えがわからなくて、推理が破綻していく件
2005/10/03 22:10:06
見習い看護婦 ニーナ
もう、全然終わらないのでこれだけ先に提出しますorz

●ダニエル>セシリア=アーノルド≧ギルバート○
(358)2005/10/03 22:10:46
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント、無理は禁物だぞ。
ヴィンスはずっとまとめ役を頑張っているからな…あまり抱え込まないよう願うばかりだ。

お医者さんごっこは自分で行うのであろうか…
2005/10/03 22:11:10
村長の娘 シャーロット
ギルバート殿はやはり信頼度が高い感じか…

そしてダニエル殿は…う〜ん…スケープゴートになってる守護っぽいのだよな……
2005/10/03 22:11:49
双子 リック
【本決定】▼ミッキー
考えてみたけど、やはり僕に任せた時点でこれです
(359)2005/10/03 22:12:08
酒場の主人 フレディ
酒場のママフレディはカマケンサンバ3を踊りながら王子の後に続いた。

踊るわ踊るわ!うふふフフフフフ!!
2005/10/03 22:12:25
村長の娘 シャーロット
初の独り言使いきりの日だな

さてと…この先どう転ぶものやら…まぁ明日吊りなのだろうな
2005/10/03 22:13:06
双子 リックは、イザベラ先生とウェンが来るのかが心配・・
2005/10/03 22:13:32
酒場の主人 フレディ
あと少しね…。

みんな垂れ幕と、変な紙の持ち手のついたチキンの
準備はいい!?
2005/10/03 22:13:34
木こり ダニエル
【本決定了解】

なんていうか、霊能が二人とも居ないのが問題なわけで・・・。
(360)2005/10/03 22:13:36
医師 ヴィンセントは、双子 リックちゃん【本決定了解よ】
2005/10/03 22:13:37
医師 ヴィンセントは、狼は霊能者食べてくれないかしら…と呟いた。
2005/10/03 22:14:03
村長の娘 シャーロット
ふぅ…明日はわが身…すこしでも村に情報を残しておかなねばならぬな

時間が長いと皆も迷った末に…ってなるのだよな…
2005/10/03 22:14:20
見習い看護婦 ニーナ
残念ですが…【本決定了解です】
霊能者2人は、来てくれるでしょうか…。
(361)2005/10/03 22:15:08
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】

霊能より先にもう食べられたい私がいるのだが…
(362)2005/10/03 22:15:09
冒険家 ナサニエル
…は、あやしいおどりを踊っている

>>292
だから余の一日目の占い先はギルギルだってば…。

そうだ垂れ幕だ!
急いで縫わねば!!
2005/10/03 22:15:19
村長 アーノルド
【本決定了解】よ。

セシリアの白要素
>>1:340
考え方だけど、こういう類の発言をするのは人間だと思う。
狼陣営がわざわざこういう情報を出すとは思えない。
>>3:398
これ見たとき「すげえ怪しい!」と思ったけど、ノーマン狼だったので逆に人間に感じた。
セシリア狼ならわざわざそんなこと言わないんじゃないかな?
と思ったの。

・・・というかこれくらいしか無いんだけど、わたしには彼は狼に思えないのよ・・・。
(363)2005/10/03 22:15:44
見習い看護婦 ニーナ
>>362
私も食べられたい…。
2005/10/03 22:15:47
流れ者 ギルバート
>>359
【本決定、了解した。】
(364)2005/10/03 22:15:50
双子 リック
ニーナさん>>344は結局どうなのかな・・?
(365)2005/10/03 22:15:57
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
さて、もてなしはアーヴァイン汁と紙の持ち手のついたチキンときんぴらで良いのだろうか?
2005/10/03 22:16:25
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】

みんな、役にたてなくてゴメンね…。
なんとか頑張ってください。
(366)2005/10/03 22:16:31
文学少女 セシリア
決定に間に合わなかったorz
ゆっくり考えます…
(367)2005/10/03 22:16:57
酒場の主人 フレディ
アタイも1日目ギルギルだったわ!(占い先)


ミシンよ!王子!
2005/10/03 22:17:46
流れ者 ギルバート
いや、霊能者もシャロも喰わないから。だって大事な吊り要員だし。

>キューティー
残念だけど、お別れだな。墓下のプリンによろしく。
後は墓下から2人で応援しててくれ。
何とか最終日まで切り抜けてみるから。
(*88)2005/10/03 22:17:53
医師 ヴィンセント
>>293
黒確定にするメリットとして、2番が私から見てしっくりきてるわね。
1番は分からない。ぶっちゃけ吊られそうにない感じの子っているのかしら。
のんちゃんに入れていた4人。
セシリアちゃん、ロッテちゃん、ギルギル、ニーナちゃん。
ラスウルはこの4人の中にいるかな?ってのが今の気持ち。

ダニーは相変わらず発言が凄い黒かったり白かったりするのだけどね。
アーちゃんは、序盤からのミッキー偽発言ってのは別に白要素だと思ってないんだけど私がロッテちゃん白いって何処が?って行ったときに、多発言で〜は入れるなって言ってても、自分はこうだから!って自分の主張を貫いたのは白要素だと思ってる。
なんていうかまとめ役に反感もたれるかもってのを恐れてない感じ。つか別にもたないけどね。
(368)2005/10/03 22:17:57
酒場の主人 フレディ
キンピラに持ち手は要らないかしら…。
2005/10/03 22:18:29
見習い看護婦 ニーナ
>>365
>>346下act参照してください。
(369)2005/10/03 22:18:46
ごくつぶし ミッキー
>>*88
応援してるわ、がんばってね!!
(*89)2005/10/03 22:20:15
村長の娘 シャーロット
>>366
最後の機会になるのだから少しでも話して情報を残してほしいのだが
(370)2005/10/03 22:21:05
医師 ヴィンセント
アーちゃんから質問ねぇ。

>>350
ぶっちゃけミッキー狼だと思ってるから、白白判定か黒黒判定が出ない限り
白出した方だけ吊ってもいいかなとまで思ってます。

ミッキー狼の理由として、初回襲撃が王子だってのを引き摺ってます。
妥当で無難な襲撃でもあるのだけどね。
占い師が真狂であれば、どっち食っても良いわけです狼は。
どちらかが食われた時点で、今日のミッキー吊りのような流れになるのは
予想出来ました。楽しい疑心暗鬼ライフの始まりです。
上手くすればリックの黒要素にもなり、彼を吊ることだって出来たかもしれない。
ここで確定白を出してくる理由が何なのか。

初日にまんじろちゃんが嘆いていたように、ミッキー真の流れでした。
まんじろちゃんの守護は手薄だった筈。真か狂かはその際問題無い。
よって、占い師は真狼だという視点を私は現時点で崩しません。
(371)2005/10/03 22:23:08
冒険家 ナサニエル
準備万端だ!垂れ幕の用意も完璧であるぞ。
キンピラは…そうだな、ジョッキに入れてキンピラで乾杯するのはどうだ?
2005/10/03 22:23:39
医師 ヴィンセント
また、これは私の昨日の意見とは逆の方向になりますが
ロッテ白要素であるとも思っています。
彼のスタンスである多弁。発言に自信をもっていると思われます。
たまに見せる感情的な発言が、私から見てよく分からないのだけど
占い無しで吊るのは難しいでしょうね。現に皆迷ってる。
彼が狼の場合、逃げ切りの為に初回で占い機能を潰しておくのは悪くない。
(372)2005/10/03 22:23:53
双子 リック
>>369
>>346下actと言うことは今はミッキー偽寄りにみてると?
もうちょっと分かり易くお願い
(表を直すかどうか迷ってたりして)
(373)2005/10/03 22:25:09
流れ者 ギルバート
うーむ…襲撃先をどうしようかなぁ。
普通なら、護衛優先度はヴィン>リック。GJ狙いで来るなら、その逆。
そろそろ潜伏結社炙り出しを狙って、ヴィン襲撃…と思わせておいて、リック襲撃…とかとか、思考がループしてる訳だが。
まぁソレは守護者も同じだろうから、条件は五分五分だよな。
(*90)2005/10/03 22:25:37
医師 ヴィンセント
既に口調が素の件について。
2005/10/03 22:26:03
村長の娘 シャーロット
>>372
その辺についてはこれまでの私の発言とこれからの私との議論で信じてもらうしかないわけだしな

灰のラストウルフを見つける上でもしっかりと皆と話あっていくつもりだ
(374)2005/10/03 22:27:19
酒場の主人 フレディ
いいわね。
ジョッキに盛ったわ。<きんぴら
2005/10/03 22:27:56
ごくつぶし ミッキー
そうね。勘で50%、って感じね。
(*91)2005/10/03 22:27:58
流れ者 ギルバート
ふむ。ヴィンはシャロ白扱いか。
相変わらず、見るべきポイントを外さん奴だなぁ(苦笑
(*92)2005/10/03 22:28:34
流れ者 ギルバート
とりあえずキューティーは、表で遺言ぽい事でも言っておいて。
ヴィンセントあての言葉でも良いし。

シャロは自分が占って白だった。だからそれだけは信じて欲しい。

そんな感じで。
(*93)2005/10/03 22:30:34
見習い看護婦 ニーナ
>>373
まだミッキー若干真寄りです、>>366の諦めのよさから偽かもしれないと思い始めていますが。
それから>>334 【まだ深く考えてはいませんから、感じた事だけ】、つまり考察までろくに手が回っていません。
(375)2005/10/03 22:31:00
文学少女 セシリア
灰の考察らしきもの

・シャーロット
占い要素があるからなんとも…
彼が白でも、ミッキー(偽と仮定した場合)が黒を出さない理由はあるんだけどね。
ロッテにもミッキーの正体がバレないようにするっていう。
ロッテ狼もありえると思ってるんだけど、なんか違和感あるんだよね。
なんなんだろう。

・アーノルド
独自路線いってて白く感じる。
以上。

・ギルバート
無難な印象。
ステルスだとしたら上手い隠れ方だなぁ、って思う。
灰の中で一番安全そうな位置を陣取ってるね。
…忘れてたのはごめんってば。
狼探そう、っていうのは感じるんだけどね…
(376)2005/10/03 22:31:12
見習い看護婦 ニーナは、灰考察間に合わないかも…
2005/10/03 22:31:20
文学少女 セシリア

・ニーナ
無難な印象その2。
さりげなく突っ込みやら考察が鋭い。
ついでに自己主張が強いような印象あり。
その点で、既に無難系と言えないような気がしないでもない。
狼だとしたらリーダータイプだろうな、って漠然と思った。

・ダニエル
白かったり黒かったり、面白い人。
崖っぷちに狼がいるなら、たぶん彼(彼女?)だと思う。
ロッテがパンダになることが決め打ちみたいな発言(昨日)が、すげぇ黒い!とか思ったけど、今日はあんまりそう感じない。
不思議。

うわ、すごい適当。
でも頑張ったんだよ…
(377)2005/10/03 22:31:42
文学少女 セシリア
グレスケらしきもの

白)アーノルド>ニーナ>ギルバート>ダニエル(黒

シャーロットは、半白だからグレスケから外したよ。
ダニエルさんじゃないけど、最白でも最黒でも違和感がない気がする。
(378)2005/10/03 22:33:22
村長 アーノルド
(考察続き)
シャーロットは昨日のマンジロー襲撃でミソがついた感じだけど、相変わらず白く見てます。
白要素をひとつだけ挙げるとすれば>>3:288←これ。
シャロが狼なら、逆手にとって弾劾するか、その場で言わずあとで責めるネタに使いたいと思うはず。
彼は今後の発言のベクトルの変化で見極めたい。

>>371
返答サンクス。
上三行にはニヤリとしたわ。
(379)2005/10/03 22:33:27
医師 ヴィンセント
>>374
ロッテちゃん人間なら頑張ってねぇ。
ていうか、かなり頑張ってくれてると思うのだけど。

私は発言で判断って相当難しいと思ってます。
ミスリードってよく口に出されるけど、狼が明らかなミスリードって
殆どしないって思ってる。沢山まともな事を発言してたらいいだけかなと。
そこら辺が分からないから、どうしても状況論で貴方を疑ってるのが大きいわぁ。
人間なら本当にゴメンね。
(380)2005/10/03 22:34:20
村長の娘 シャーロット
>>376>>378
それでも私を即吊りたいというわけか
面白い意見だな……
(381)2005/10/03 22:34:25
木こり ダニエル
うーん、なんていうか、あたし見事に真っ黒評価ね。
灰しか残ってない状況になったら、真っ先にあたしなんでしょうね・・・。

てか、むしろ最後の最後に残されて悩む、って状況なら、ラスウルのスケープゴート対策であたし吊られてもいいんだけど。

よく「村人なら自分吊りとか言うな」とか言うじゃない?
でも、村人でも最後の最後に手数ない状態で引き返せなくなる前なら、まだ1手残る状態とか、どちらか霊を吊らないなら、あたしを吊ってみるっていうのも手だと思うの。

どうなのかしら?
(382)2005/10/03 22:37:22
村長の娘 シャーロット
>>380
状況が不利なことはわかっている

正直なところ私はこれで食われる心配がないので論客つぶしをしたくても狼は吊りに持っていくしか手はあるまい
それならばそれでこちらと絡まざるを得ないわけだしな
私を避けるようであればそれはそれで突付きがいがあるというものだ

ある意味チャンスなのかもしれぬな
(383)2005/10/03 22:37:30
見習い看護婦 ニーナ
>>377
私、何か突っ込み入れましたっけ?
記憶に無い…。
2005/10/03 22:37:38
文学少女 セシリア
今回の狼の印象

考えているようで、あんまり考えていない。
慎重なようで、実は大雑把で、無意味な度胸がある。

私は、叩いた石橋を渡らないほど臆病な狼です。
2005/10/03 22:38:19
ごくつぶし ミッキー
>>371
「初日にまんじろちゃんが嘆いていたように、ミッキー真の流れでした」

そうかなあ。マンジローは発言が少ないからミッキーの方が好印象、という程度だったし、マンジローをアグレッシブに疑う人はゼロだったよ。

GJを避けてナサニエル喰い、ってあり得ると思う。

昨日失言いっぱいしちゃってあたし信用なくなっちゃったみたいだし、ここで何か主張しても迷惑になっちゃうのかも、とも思うんだけど、シャーロットは白だから、信じて欲しいし、みんながんばってほしいです。
(384)2005/10/03 22:38:52
医師 ヴィンセント
アーちゃんにニヤニヤされちゃったわぁ。ふふ。
彼(彼女?)が狼なら司令塔って感じねぇ。流石村長だわ。

ダニーは何か素っぽいのよねぇ。
自分吊りとか言い出すんじゃありませーん。
ニーナちゃんも似たようなこと言ってたわね確か。
自分吊り許容じゃないとは言ってたけど(記憶が虚ろ)

>ダニエルちゃん
じゃあ霊残すとしたらどっち?
(385)2005/10/03 22:40:18
双子 リック
僕もいちおうグレスケ
白)アーママ・ダニー>セシ兄・ロッテ兄>ニーナ・ギル兄(黒

グループ分けだね・・
しかもクルクル入れ替わりそう
(386)2005/10/03 22:40:31
村長の娘 シャーロット
>>382
守護騙りで食われてみるとか

さすがにありえないな……
(2005/10/03 22:41:22、村長の娘 シャーロットにより削除)
文学少女 セシリア
狼の考えがさっぱりわからんわー
どう考えても、何処かで破綻するんだよねぇ・・・
(387)2005/10/03 22:42:31
医師 ヴィンセント
>ロッテちゃん
まあ最後まで残ると思うわぁ。
地上が賑やかねきっと!それは良いことだわ。

>ミッキーちゃん
いやいや。
迷惑だなんて思わないから、言えることだけでも言ってほしいな。
(388)2005/10/03 22:42:44
木こり ダニエルは、双子 リックを抱きしめた。
2005/10/03 22:42:58
木こり ダニエル
>>385
ミキティが確定黒になったら、なんてないかもしれないけれど♪
まぁ、パンダになると思うし、ヴィンちゃんの言うとおり、明日の判定で白を出したほうが偽と決め打っても、どっちも胡散臭いから、それでもいいのかなぁ?とも思い始めたわ。
てか、あたしはいつでも「素」よ。

てか、あたしを黒だと思ってる人!!
どこをどう見て、あたしが相談してると思っておいで!?
(389)2005/10/03 22:42:59
医師 ヴィンセント
>>386
限りなく同意だわぁ……。
物凄い勢いでくるくるとグレスケが入れ替わってるの。
(390)2005/10/03 22:44:22
文学少女 セシリア
あれだ。



ロッテ狼が一番しっくりきちゃうんだよね。
2005/10/03 22:44:51
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/10/03 22:45:20
ごくつぶし ミッキー
>>388
ああ、でも、もう何を主張すればいいのかわかんないよ〜う!

せめて黒を見つけたかったです…。
(391)2005/10/03 22:45:47
医師 ヴィンセント
>>389
まあこれで確定黒になったらウホッって感じなんだけど、そればっかりは
霊能者さんに聞かないと分からないわねぇ。
ていうか二人ともまだなのかしら……。
結果発表の順番は好きにして。

黒っぽい黒ってのもいるわけで、思い切り素の狼もいるわけで、
そこで皆迷ってるのでしょうねぇ。
(392)2005/10/03 22:46:25
医師 ヴィンセント
あんま考えずに喋ってるなぁ自分。
ぶっちゃけ議事録殆ど読めないっすよ。あははうふふ。
2005/10/03 22:46:53
双子 リック
>>387
破綻するポイントを挙げてみて
みんなで考えよう!
(393)2005/10/03 22:47:00
村長の娘 シャーロット
>>384
むしろ意見がほしい
昨日の件はすまなかったと思う
しかしながらより村の為に情報は残してほしいとは思っている

>>382
つらいのはわかるがそういう思いは独り言にだ

お互いいろいろと疑惑が入る身
逆に言えば皆からの視線が集中する身だそれを利用し相手をより見えるわけであろう?
疑い方一つ自分に対する評価一つすべてに対してよく見極めればいろいろと見えてくるものがあるのではないか?

さっきのギルバート殿との論戦にしかれああいった感じで各人を見極めればよかろう
(394)2005/10/03 22:47:19
木こり ダニエルは、更新前に、みんな委任とか投票を確認してちょうだいね!
2005/10/03 22:47:44
双子 リックは、指差し確認OKです(ロ_ロ)ゞ
2005/10/03 22:48:44
村長の娘 シャーロット
>>390>>391
結局のところそれぞれのプレイスタイルに依存するところがあるからな
後は経験則から搾り出すしかあるまい

そういった意味でやはり一番信頼に足るのが状況証拠になるわけなのだが…
う〜む……
(395)2005/10/03 22:49:07
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエル、大丈夫。チェック済みだよ。
2005/10/03 22:49:54
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルちゃん、セット出来てるわよぉ。
2005/10/03 22:50:22
村長の娘 シャーロット
投票セット完了確認OKだ
(396)2005/10/03 22:50:24
村長の娘 シャーロットは、今日のサービスシーンを忘れていたことに気付いた。
2005/10/03 22:50:55
ごくつぶし ミッキー
>>394
そんなこと言ったって、ここでなんかしゃべってボロが出るのやなんだもん。
(*94)2005/10/03 22:51:00
村長の娘 シャーロット
それからダニエル殿
ダニエル殿以上に私のほうがよっぽどノイズになっている気がするぞ……
(397)2005/10/03 22:51:39
流れ者 ギルバート
とりあえず、リックで良いか。
ヴィン襲撃されなくったって、そろそろ結社は出して良い頃だし。
(*95)2005/10/03 22:51:42
見習い看護婦 ニーナは、ミッキーさんに投票でセット済みです。
2005/10/03 22:52:25
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。シャロちゃんはそんなことないわ!!(抱
2005/10/03 22:52:27
医師 ヴィンセント
ここで本日のグレスケ出しときましょうか。

白:アーちゃん>ダニー>ロッテ・セシ≧ギル・ニーナ:黒
(398)2005/10/03 22:52:35
冒険家 ナサニエル
む、気づいたらあと10分か。
襲撃は誰になるのであろうか…妥当に行くならばヴィンスかリックであろうな。守護の存在を恐れなければ…

恐れ…なけ……

_| ̄|○llllll
2005/10/03 22:52:56
文学少女 セシリア
>>393
・霊能者の判定が黒出しで一致


これが最大の謎だ!
誰か模範回答プリーズ!
(399)2005/10/03 22:53:08
ごくつぶし ミッキー
>>394
ていうか、すまながらないで、良心が痛むからすまながらないで〜〜〜〜!!!!!
(*96)2005/10/03 22:53:37
村長 アーノルド
次に、ギルバートがふたりより白よりになっている理由だけど。
まずマイナス面は、全体にプラスになる発言が少ない。
プラス面は、印象論になってしまうんだけど、迷って考えているように見える。
あと、他人を疑う態度があまり粗探しをしているように見えないの。

>>385
ニヤリとしたのは、(中略)だからよ。
ヴィンも多分わかってるな、と思ったから。

っていうかログについていけない・・・投票OKです。
(400)2005/10/03 22:53:53
村長 アーノルド
俺を食わそうとしてるなwwww
2005/10/03 22:54:21
ごくつぶし ミッキー
>>95
あいさー!検討いのります!
(*97)2005/10/03 22:54:52
酒場の主人 フレディ
|||||○| ̄|_ 王子…大丈夫よ……垂れ幕垂れ幕。
2005/10/03 22:54:58
流れ者 ギルバート
辛かったら、表はもう良いさ。
今日までお疲れ様、キューティー。よく頑張ったよ。ありがとう。
(*98)2005/10/03 22:55:00
双子 リック
>>399 これ>>293ってどう?
(401)2005/10/03 22:55:36
木こり ダニエル
そろそろ時間だけど、相変わらず霊能の二人がいないのね・・・。

二人にとって、判定は他人事なのかしら??
(402)2005/10/03 22:55:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
98
46
49
24
0
37
9
15
29
36
0
0
27
0