人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(874)きんぴらの香る村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
文学少女 セシリア
>>554
狂信者は狼はわかるけど、テレパシーは聞えないはず。
(2005/09/27 22:31:12、文学少女 セシリアにより削除)
村長 アーノルド
>>554
(狂信者は狼の存在はわかるけど囁きは見れないはずよ)
(0)2005/09/27 22:31:01
村長の娘 シャーロット
そうだ
リック殿
いいところにきたな少し話があるぞちょっと一緒にきてもらうぞ
【シャーロットは無理やり話をそらしリック連れてその場から逃げ出した】
(1)2005/09/27 22:31:10
双子 リック
カリメロ!?
(2)2005/09/27 22:31:11
双子 リックは、シャーロットに体育館の裏に連れて行かれてヤキを入れられている
2005/09/27 22:31:56
医師 ヴィンセント
>>1:554
狂信者が分かるのは、狼が誰かってことよ。

ああああアーヴァインー(棒読み)
(3)2005/09/27 22:32:04
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを小一時間問いつめた。
2005/09/27 22:32:13
文学少女 セシリア
ぁ、アーヴァインが。
ご愁傷様。
結果発表の順番とかあるのかな?

>ナサニエルさん
狂信者は狼はわかるけど、テレパシーは聞えないはず。
(4)2005/09/27 22:32:13
冒険家 ナサニエル
>>0
(……済まぬ、素で勘違いをしていた…orz)
(5)2005/09/27 22:32:15
教師 イザベラ
>>2
それはあなたも同じでしょ!
(6)2005/09/27 22:32:16
異国人 マンジロー
OK、順番とか無いみたいなので発表シマス。

プリンス・ナサニエルは【人間のようデース】
(7)2005/09/27 22:32:22
村長 アーノルド
シャロちゃん…リックと逢引なのね。

ああ、カリメロちゃん!
(8)2005/09/27 22:32:55
教師 イザベラ

あああ・・・アーヴァインが・・・
(9)2005/09/27 22:33:01
冒険家 ナサニエル
あああああああああ
ずーっと勘違いしていました。
狂信者って赤ログが読めるんだと思っていました…!!

バカバカバカー。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/09/27 22:33:14
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさん!
人狼は本当にいたというの…?
(10)2005/09/27 22:33:17
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/09/27 22:33:32
流れ者 ギルバート
あぁっ、アーヴァインっ?!
あんたが死んだら、俺の契約金は誰が払ってくれるんだっ?!

……って、そーじゃないだろ、俺;;
(11)2005/09/27 22:33:32
酒場の主人 フレディ
ギャア!
カ…カリメロおおおおおおおおおおおお。
…ラッセル汁…まだ絞り立てよ…。アンタ好きだったから一緒に棺に入れとくわね。

(村長への返事考えてる間に日にち変わってた…orz)
(12)2005/09/27 22:33:34
文学少女 セシリア
ニーナ、演技派だね。
2005/09/27 22:33:42
異国人 マンジロー
OH、アーヴァイン殿。
素晴らしいHARAKIRIデス。
え、違うのデスカー?
(13)2005/09/27 22:34:20
冒険家 ナサニエル
む、そこな無残な死体はカリメロというのか。
しかし人狼とは…本当に存在するのであるな。厄介な…
(14)2005/09/27 22:34:41
村長の娘 シャーロット
リック殿
やきなど入れてはおらぬ
あらぬ誤解を増やさないでもらいたい
ナサニエル殿
ってつっこもうとしたらすでに総突っ込みであったな
(15)2005/09/27 22:34:42
木こり ダニエル
あらやだ!更新きたのねー☆

ちょっくら読んでくるわ。
(16)2005/09/27 22:35:10
双子 リックは、体育館の裏から逃げてきた。バケツかぶってて良かった。ふぅ
2005/09/27 22:35:18
冒険家 ナサニエル
いやもう真剣にすみませんホント。
これは今日は割れないね…アハハハハ…(ノ∀`)
2005/09/27 22:35:51
村長の娘 シャーロット
>>8
だから誤解を招く発言は止めていただきたいとっ!

あああああ
なぜこうなのだ
こうなるのだ
私が何かしたというのか?
(17)2005/09/27 22:35:54
双子 ウェンディ
>>1:533
あー、こーゆーのあんま言いたくないんだけど、
あたしのホントの初日第一声は、
「プロローグに書くつもりだった独り言が、リックの登場→初日スタートで日を跨いじゃった」っつー物でだったのサ。リロードしてなかったんで気がついたときにはアンケも出揃ってたし、間の外れた「初日始まった!」てリアクションだけでポイント使うのもなんか嫌だったしー♪
というこの発言もリロードしないで書いてる訳で、アンカーも先読みで>>533じゃなくて>>1:533にしてるし、アーヴァインの死もまだ確認してなかったりするけど先読みで追悼しちゃうですよ♪
(18)2005/09/27 22:35:59
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラにウォッカのラセ汁割とヴィンセントにラセ汁ストレートを渡した
2005/09/27 22:36:31
木こり ダニエル
って、ゲイの警備隊長がイッってしまったのね!!

オカマ、ショック!!☆
(19)2005/09/27 22:36:58
医師 ヴィンセント
空気読まずにアンケートだわ。

本日の進行について
【24hか48h進行どちらがいい?】
(20)2005/09/27 22:37:07
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン殿が…
二階級特進をしておこう…
いままでのお勤めご苦労であった
また次の村でお会いしよう
(21)2005/09/27 22:37:12
ごくつぶし ミッキー
>>7
え、ええっ、まとめ役の指示をあおがないの??
……っても、占CO者二人だからあたしももう言っちゃうけど。

【ナサニエルは人間だったわ】
(22)2005/09/27 22:37:18
冒険家 ナサニエルは、総ツッコミなど(∩゚д゚)アーアー聞こえない
2005/09/27 22:37:31
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに礼を言いながらラセ汁を受け取り一気飲み。
2005/09/27 22:37:42
双子 リック
。oO(僕の推理ではナサ王子は狂信者ではない!)
[リックは言ってみたくなったが止めた]
(23)2005/09/27 22:38:34
医師 ヴィンセント
【NASA王子、人間確定〜】
私の補佐とかしてくれると嬉しいわぁ。むふ。

>>22
昨日の時点で、どちらから発表してもいいって言ってたから
それで発表してくれたのだと思うわ。
(24)2005/09/27 22:38:57
教師 イザベラは、アーヴァインを偲び、ウォッカのラセ汁割を一気飲み。
2005/09/27 22:39:28
村長 アーノルド
>>20
48hでいいんじゃないかしら。
判定割れたわけでもないし。
(25)2005/09/27 22:39:58
冒険家 ナサニエル
>>23
.oO(果たしてそれはどうかな!?)

いや、皆の者、本当に済まなかった。
本日占われ、確定白になったのは良かったのかも知れぬな…
(26)2005/09/27 22:40:34
酒場の主人 フレディ
>>23
フレディはリックの心の声を読んだ。
そうね〜。狂信者は騙ってそうだものね…。
(27)2005/09/27 22:40:41
村長の娘 シャーロット
>>20
おまかせる
私はどちらでもかまわない
(28)2005/09/27 22:40:42
異国人 マンジロー
>>22
ん、順番はどちらからでもいいと聞いたノデ。

更新時刻とか勘違いしてたデスガ
今度は間違ってないハズ。
(29)2005/09/27 22:40:58
教師 イザベラ
>>20
私はどっちでもいいわ。
あらかじめ決めていてくれればね。
(30)2005/09/27 22:41:12
文学少女 セシリア
>>20
どっちでも僕はいいです。
ちょっと辛いかもだけど、たぶん大丈夫。
(31)2005/09/27 22:41:26
流れ者 ギルバート
これでナサニエルは白確定だな。
今後はヴィンセントの補佐役として頑張ってくれよ。
(32)2005/09/27 22:41:31
村長の娘 シャーロット
>>23
ナサニエル殿狂信者だったらイザベラ殿かウェンディ殿が狼なわけで
そのサインを無視したなかなか面白いことをした狂信者ということになってしまうな
(33)2005/09/27 22:41:54
見習い看護婦 ニーナ
王子、白確定おめでとうございます。
王子が人間であられると信じておりました。
ヴィンセント先生のサポート、重責ですがよろしくお願いいたします。

その…くれぐれもお気をつけて…。
(34)2005/09/27 22:42:28
冒険家 ナサニエル
>>20
余は48時間で願いたい。日中は議事録を読む事もままならぬ故、考察がなかなかまとまらないからな…
24時間を希望する者が多ければ考えはするが。
(35)2005/09/27 22:42:28
文学少女 セシリア
まあ、予想通りと。
地雷だと今日か明日、僕が占いか。
まあ、狼が騙っているなら、黒はまず出ないだろうが。

地雷、やらないほうが良さげ。
2005/09/27 22:43:03
村長の娘 シャーロット
>>33
やるものはやるからなんともいえぬのだがな
(私は人のことを言える立場ではない)
(36)2005/09/27 22:43:07
双子 リック
>>20
僕はどっちでも大丈夫
忙しい人がいれば48hかな?
(37)2005/09/27 22:43:37
医師 ヴィンセント
じゃあ【今日は48h進行】

仮決定:28日の22:00
本決定:29日の22:00

こんな感じでお願いするわぁ。
(38)2005/09/27 22:44:05
見習い看護婦 ニーナ
>>20
24時間更新だと日によって辛い事があるので、48時間だと嬉しいですが、他の方の都合に合わせられると思います。
(39)2005/09/27 22:44:14
冒険家 ナサニエル
|∀・).oO(狂信者なんかじゃないよー守護者だよー)

しかしこりゃ、明日には食われるな。結社は守護の可能性ゼロだけども、俺が守護の可能性はあるから。つかそうなんだけど。
2005/09/27 22:44:19
異国人 マンジロー
>>20
どちらでも対応デキマース。
っていうか明日こそは早く帰りマス。本当デスヨ。うん。

おっと、ナサニエル殿確定白おめでとうデース。
疑って悪かったデスネー。
(40)2005/09/27 22:44:31
流れ者 ギルバート
>>20
俺はどっちでも良いよ。
でも今日以降もコミット進行なら、出来れば23:00じゃなくて、夜中更新とかだとありがたいなぁ…とかとか、ちょびっと思うけど。
でも23時更新で24h進行なら、頑張ってそれに合わせる。
(41)2005/09/27 22:44:36
医師 ヴィンセント
それじゃあ今日のアンケートね

■1.占い先(理由付き1名)
■2.吊り先(理由付き1名)
■3.能力者の内訳予想
■4.今日のパンツ

灰考察も入れてくれると嬉しいけれど、グレスケはいらないわ。
序盤のグレスケは食いと誘導指標に利用されるのが精々だと思ってるから。
(42)2005/09/27 22:45:20
見習い看護婦 ニーナは、>>38【更新時間了解です】
2005/09/27 22:45:38
見習い看護婦 ニーナ
>>42
めっちゃ私吊られそう。
2005/09/27 22:46:20
冒険家 ナサニエル
しかし確定白か…立場は重いが、何とか皆の期待に応えるよう勤めようぞ。
…ウッカリも程ほどにな。
(43)2005/09/27 22:46:46
異国人 マンジロー
まぁ自分の判定で白出した時点で
私にとっては確定白ナノデスガ……

言うタイミング間違ったカナ。
(44)2005/09/27 22:46:51
村長 アーノルド
昨日思ったんだけど、48時間でも議事録読むの大変で思ったほど楽じゃないのよね。
アーノルドびっくりしちゃったわ。

>>38
了解よ。
(45)2005/09/27 22:47:02
教師 イザベラ
>>38>>42
了解したわー。
(46)2005/09/27 22:47:12
異国人 マンジロー
こまかいところでしんらいをけずってどうする。
2005/09/27 22:47:29
流れ者 ギルバート
…って、既に手遅れか。ごめん。ヴィンの決定が出てるね;;

>>38
進行時間、了解。
正直、俺はその方がありがたい。
(47)2005/09/27 22:47:30
木こり ダニエル
【48時間了解♪】
って、あたしがいない間の議事録、長いわ!
サクサク読めると思ったら、読み終わらないわ!
ホント、お喋りさんがいっぱいいるんだから☆
(48)2005/09/27 22:47:31
冒険家 ナサニエル
【仮決定・本決定時間了解した】

ヴィンセント殿、余もアンケートは通常通り回答しても良いのだろうか?回答は極端に早いか仮決定ギリギリか、極端となってしまうが…
(49)2005/09/27 22:48:20
酒場の主人 フレディ
アラやだ、文章まとめてたらログがガンガン増えてたわッ。
プリンスNASAニエル白確定おめでとーなのよ〜〜。
(もうその話題は終わったとか言わないでちょうだい。アタシ亀の呪いにかかってんのよ…)

で、更新時間も了解。
アンケートも出てるのね。ちょっと考えるわ。
(50)2005/09/27 22:48:55
双子 リック
イザベラ先生しつもーん
>>1:497でマンジローさん指名だったのはなぜ?
>>1:510の回答はどう思いました?
(51)2005/09/27 22:49:59
双子 ウェンディ
あーそっか、イザベラ先生が>>1:533でサイン云々言ってんの理解出来なくてめっさ長文で突っ込もうとしてたけど、よく考えたら狂信者の居る村と狂人のいる村とでは、村側も狼狂側もセオリーだいぶ違うから、ここじゃサイン云々も成り立つんだよねー。そっかそっか。
まぁ先生もサインサイン言うけど、未来の大歌手たるアタシのサインが欲しかったら書いてあげるよん♪
(52)2005/09/27 22:50:57
村長の娘 シャーロット
>>38
時間の件了解した
(53)2005/09/27 22:51:02
双子 ウェンディは、つか、更新前後でログ流れるの速いなー、とボヤいた。
2005/09/27 22:51:39
ごくつぶし ミッキー
>>24,>>29
ごめんなさい、見落としていたわ。>>1:509ね。
今後気をつけます。

>>38,了解よ。

遅くなっちゃったけど、ナサニエロ、確白おめでとうよ。
(54)2005/09/27 22:52:02
流れ者 ギルバート
>>42
アンケートも了解。

議事録を読み返して考えてくる。
少し離席気味になるが、時々は覗くから、何か用があれば声を掛けてくれ。
(55)2005/09/27 22:52:08
冒険家 ナサニエル
驚愕です先生!
確定白なんてはじめてです!
スケープゴートにされないなんて久々です!
どう振舞っていいのか本気でわかりません!!
2005/09/27 22:52:20
異国人 マンジロー
うーむ。


首が痛い。
2005/09/27 22:52:35
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキー、余の名前はナサニエルである。間違っておるぞ!!
2005/09/27 22:53:13
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに『アタシなんて全然付いて行けてないわ…』ログ早!
2005/09/27 22:53:18
流れ者 ギルバート
すまん。赤が放置プレー気味になっちまったな。
あの時間まで本当に帰れなくて、後はログ追うのに手一杯で、こっちに顔出す余裕が無かったんだ。
(*0)2005/09/27 22:54:02
文学少女 セシリア
時間とアンケート了解。
で、すまないんだが、アンケートの解答は明日になりそうだ…
身体が…

■4)秘密。確かめてみる?

なんてね。
というわけで、少し早いんだけどおやすみなさい。
(56)2005/09/27 22:54:05
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルが白確になった事にいまごろ気がついた。「おめでとー(棒読み)」
2005/09/27 22:54:15
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
やっと追いついたわ。
いろいろ遅くなって、申し訳ない。

で、ナサ王子が確定白ね。
おめでとう☆★☆三


オカマ、ハラヘリよ。ちょっと食べてくるわ。
(57)2005/09/27 22:55:24
村長の娘 シャーロット
ナサニエル殿
これから先苦難が待ち受けているであろうがくじけずにがんばってほしいぞ
(58)2005/09/27 22:55:45
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/09/27 22:55:47
双子 ウェンディ
つか、初日第一声でアンケートに答えるのって不自然かい?>村のみんな
(59)2005/09/27 22:55:59
医師 ヴィンセント
>>49
普通に回答してくれたら良いわぁ。
確定白の影響や追従云々の問題もあるかもだけど、
追従とか別に見たら分かるしね。
(60)2005/09/27 22:56:16
異国人 マンジロー
ん、これログ速い方なのか。
言われてみれば確かに。

でも全員それなりに喋ってるような村なら
こんくらい普通だと思うけどなー。

それはさておき、もうちょっと信頼される振る舞いを。
占い師の自覚が足りなさ過ぎるぜ俺。
不慣れなのもあるけど、単純に集中力が足りてねぇ。

逆に言えば占い師でもこういううっかりは
普通にやる人もいるということやね。
この辺は次のプレイで活かせばいいやね。
2005/09/27 22:57:26
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/27 22:57:45
村長の娘 シャーロット
むぅ…いろいろと忙しいのでまた後でくるぞ
(61)2005/09/27 22:58:25
村長の娘 シャーロットは、忙しそうに駈けずりまわっている。
2005/09/27 22:58:28
見習い看護婦 ニーナ
眠たくて思考がまとまりません…。
今日は眠る事にします、アンケートの回答は出来れば明日の朝、そうでなければ明日の夜になるかもしれません。
(62)2005/09/27 22:59:24
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント>>60了解した。+少々席を外す。
2005/09/27 23:02:31
酒場の主人 フレディ
>>59
ウェンディちゃん
スタイルの違いでもあるんじゃないかしら。
第一声で挨拶もしてる訳だし…それは不自然ではないと思うけど。

アタシも今日は色々バタバタしちゃって疲れたわ。
もう休ませてもらうわね。
アンケートはまたゆっくり答えるわ。

まだ何人かおやつの袋取ってない人いるみたいだけど、ここにそのままにしとくからまた好きな時に開けてちょうだいね。
(63)2005/09/27 23:02:32
双子 リックは、シャーロットとニーナが二人仲良く去っていくのを見送った
2005/09/27 23:02:41
医師 ヴィンセント
>>59
疑う人は疑うかもねぇ。
初日第一声に占い師COとか結構遭遇するんで、特に気にしてなかったわぁ(笑)
(64)2005/09/27 23:03:51
ごくつぶし ミッキー
うっかり申告し忘れちゃったけど、あたしの占いは毛占いよ。
占い対象者の毛をミルク・ティーに浮かべた時の動きで、人間かどうか分かるのよ。

アンケート了解ですが、明日回答するわ。

ちょっとティー・セットを片付けてくるわね。
(離席します)
(65)2005/09/27 23:03:54
異国人 マンジロー
そういえばディナーを食べてないデース。
食べながら占い希望考えて来マスカネ……

まぁドーセ食べ終わって議事録読んだら
考え直しそうダカラ、普通に食べてキマスカ。
(66)2005/09/27 23:03:59
医師 ヴィンセントは、寝る子はおやすみ。私はちょっと離席するわぁ。
2005/09/27 23:04:24
双子 リック
おやつー!なんだろう・・ってナサ兄ちゃんの写真?
(67)2005/09/27 23:05:02
村長 アーノルド
>ミッキー
>>1:91)能力者COを占い師からはじめたかったのはどうしてかしら。
占い師が確定する確率ってほとんどないと思うんだけど。
普通、能力者確定を狙うなら霊能者からCOするんじゃないかしら。
(68)2005/09/27 23:05:48
教師 イザベラ
>>63
あら、おやつがあったのね・・・
心遣い、ありがとう・・・・って、フレママのミニ彫刻・・・?
(69)2005/09/27 23:09:18
村長 アーノルド
うー、能力者候補への質問を考えてたけど気の利いた質問が思いつかなかったわ・・・。

今日は休みます。
皆さんおつカマ☆
(70)2005/09/27 23:10:52
双子 リック
アーノルドママおつカマ〜
(71)2005/09/27 23:12:08
教師 イザベラ
ウェンディ>>52
狂人であろうとも、狂信者であろうとも、自分をアピールして真を襲わせるということは重要なんじゃないのかしら?
なぜ、狂人はアピールして、狂信者はアピールしないのかしら?(逆?)
そのセオリーってどんなの?
(72)2005/09/27 23:13:14
双子 リックは、先生これ・・>>51
2005/09/27 23:15:15
双子 ウェンディ
>>20
あたしも48h希望でお願いしまぁす☆

>>38
■1.フレママ(昨日と一緒)
■2.イザベラ先生(あたし真でイザベラ先生偽だから。みんなー、あたし真で決め打っちゃえー♪)
……なんつっても通んないよねー(ため息)仮にローラーで吊るとしてもまだ速いし。なるべくカリケツまでには真面目な回答出すよ☆
■3.なまじ自分が真霊能者だと知ってる分逆に能力者考察ってやりにくいような気がするヨ。こっちもなるべくカリケツまでには〜。
■4.アフリカの人がつけてる角製のアレ
(73)2005/09/27 23:15:52
ごくつぶし ミッキー
おっとっと、日付け変わってから蒼ちんこっちに来てたの、気づかなかったわ。

っていうか、うっかりミス連発で超ごめんなさい。

卍を「更新時間勘違いなんてあり得る?」とたたけるところで、塩を送ってあげちゃった感じです。嗚呼‥orz。

今日はもうちょっと、赤だけチェックにきます。
(*1)2005/09/27 23:18:38
双子 リック
待ってるうちに眠くなっちゃった・・・
寝るー!

。oO(とりあえず>>73のアンカー先>>38はミスっぽい)
(74)2005/09/27 23:26:31
双子 リックは、おやすみなさいと挨拶すると布団を敷いて潜り込んだ。
2005/09/27 23:28:01
流れ者 ギルバート
いや、俺も余裕なくてこっち全然覗けてないから。
マジでごめんな。もう少し暇だと思ってたんだが、意外に昼〜夕方の時間が取れなくて;;

>>*1
勘違いは仕方ないさ。気にするな。
卍の勘違いを指摘した所で、他の者が「間違いは誰にでもある」と庇うのがオチだ。
君の順番指示見落としも、同じ事。大丈夫だよ。

それより問題は、村長の>>68だな。
村人からの質問は、どんなに些細な事も真面目に答えておく方が良い。
アレは痛い所を突かれたなぁ。
(*2)2005/09/27 23:31:30
木こり ダニエル
あらあら。ごはん食べてる間に、みんな寝ちゃうのね。
オカマ明日も頑張る!

アンケートは明日の夜に提出するわ。
それじゃあ、おやすみー☆
(75)2005/09/27 23:36:15
木こり ダニエルは、ヘルメットを抱えて、木こりハウスに小走りで戻っていった
2005/09/27 23:36:37
ごくつぶし ミッキー
>>*2
えっ、うちょ、痛い?
あたし当初から、「能力者確定=村有利とも限らない」というスタンスだったつもりだから、その旨を伝えようと思ってたんだけど。

具体的には>>1:100で、「万が一、占1人、霊1人で確定しちゃった場合、霊能者は2日目までの司会だけやって襲撃される、ってことになっちゃいそうな気がするのよね」って言ってる。

表で発言する前に下書いてこっちで添削してもらおうとは思ってたんだけど、この主旨だとまずいかしら?
(*3)2005/09/27 23:42:34
医師 ヴィンセント
【メモ】
能力者の内訳予想について

まんじろ:>>1:510
ミッキー:>>1:522
イザベラ:>>1:533
ウェン:
(76)2005/09/27 23:45:13
医師 ヴィンセント
ウェンディ未回答なのを、リックが指摘。
2005/09/27 23:45:18
流れ者 ギルバート
うーん…キューティーの原稿見ないと、何とも言えんが…。
それだったら「真霊確定>守護が霊に張り付き>占襲撃」というパターンを恐れた、と言う方が信憑性があると思う。
真占は喰われるのを極度に恐れるから。

…ってか、真占確定の可能性は、言わない方が良いと思う。
真占確定させたら狼の勝ち目は無いから、占放置ってのはまず有り得ない。
俺みたいに「例え狂人が騙っても狼から占騙り」って奴の方が多いよ。
(*4)2005/09/27 23:48:56
流れ者 ギルバート
この辺の身の処し方は、俺なんかよりプリンの方が、的確なアドヴァイスをしてくれると思うんだが…。
(*5)2005/09/27 23:53:43
文学少女 セシリア
やっぱり、結社員は相方と両思いになるべきなんだろうか。
でも、セントさんが僕を好きだとは思えないしなぁ。
なんか気が多そうだし…本命誰だろ。

そんなバカなことを考えてました。
ごめんなさい。
2005/09/27 23:54:34
文学少女 セシリア
ぁ、アンケートは最後に出して、理由曖昧な追従でいかせてもらいます。
ギルの発言で、狼にバレてそうですが、気にしないことにします。
では本当におやすみなさい。
2005/09/27 23:55:22
ごくつぶし ミッキー
>>*4
なるほどー。ちょっとそれで下書いてみます。
(*6)2005/09/27 23:56:20
流れ者 ギルバート
但し、>>*4の路線だと「自分が喰われたくないから、霊確定させたくなかった」って言ってるのと同義だ。
だからソコに突っ込まれる前に、「そう考えてしまって済まない」というニュアンスを入れた方が良いかも。

…ってか、プリンが帰って来てくれないかなぁ。
俺は村人の時でも、能力者が喰われても平気な性格だから、余り占い師向きのじゃないんだよなぁ;;
(*7)2005/09/28 00:02:22
ごくつぶし ミッキー
あ、あとあと、襲撃どうする?
(*8)2005/09/28 00:03:17
双子 ウェンディ
>>76
いくらアタシだけ未提出だからってひどい仕打ちだ!
あんま序盤から能力者の決め打ちとかしたくないんだけどなぁ。でもあたし真で決め打ってもらうのは大歓迎という矛盾。

>>72
狂人は、自分を真能力者だと周囲に信じさせねばならないのに、「俺は狂人だぞーっ!」ってアピールしてどーすんですか?最悪だとまとめ役に偽決め打ちで吊られ、それでなくても守護者の護衛が真能力者側に引っ張られてしまいます。「村側の人間に狂人だとバレないようにしつつ、人狼だけに自分が狂人だと伝える方法」なんて、「能力者を騙って偽判定を出す」以外にありません。
(77)2005/09/28 00:06:41
流れ者 ギルバート
うーん…相変わらず、シャロ喰っておきたいってのはあるんだが…。
でも「灰喰いが潜伏場所を狭める」ってのは、キューティの言う通りなんだよな。
今ちょっと迷ってる。

あ、とりあえずナサはちょっとパスして欲しい。
彼は最初の占い先に俺を挙げてたから、アレを喰ったら、「疑われたから喰った」と言い出す奴が出そうだ。
(*9)2005/09/28 00:08:27
流れ者 ギルバート
(うーむ…議事録が長すぎて、随所に鏤められたネタが面白すぎて、真面目な考察が出来なーいっ。)

すまん。ずっと考えてたんだが、まだ意見がまとまらない。アンケート回答は明日にさせてくれ。
とりあえず、今思い付いた事だけでも述べておくよ。
(78)2005/09/28 00:11:12
双子 ウェンディ
一方狂信者の場合は、偽判定出す機会を待たずとも、人狼の面子を知ってるという情報を生かして、人狼側だけに自分が狂信者だと伝える方法が……あるんじゃないかと>>52の時点では思ってたんだけど、やっぱ「白ログだけを使って、村側にばれず狼にだけ伝える」っての難しいっつーか無理なんじゃないかなー。うーん。
(79)2005/09/28 00:11:49
双子 ウェンディ
寝ぼけてる性か、なんとなくイザベラの言いたい事と噛み合ってない気がするけど、狂人だろうと狂信者だろうと、狼に対して狂だとアピールするよりは村に対して真だとアピールした方が(守護者の護衛引き付けなどの観点から言っても)狼の為になるんじゃないかな?
狼から見たら、どっちが真でどっちが狂かわかんなくても、ぶっちゃけ「どっちでもいいから片方喰っちまえば能力者機能は破壊できる」んだから。

……ひょっとしてコレ、イザベラが狂信者だとしたら、敵にスゲー塩を送った事になるのかしら……こんな丁寧に「狂信者は如何に動く?」って考察しちゃって……ま、まぁこの程度の事は村側も狼側もアタシが言うまでもなくみんな気がついてたに違いないさ、ハハハハ……大丈夫だよね?
(80)2005/09/28 00:21:06
ごくつぶし ミッキー
ごめん、ちょっとPC離れなきゃならなくなったわ。寝るまでには入稿?するつもりだけど、遅くなるかも。
もしあれだったら寝ちゃってください。

村長への発言には「結局もどれなかったわ、遅くなってごめん」とか前フって、明日回答するわ。
(*10)2005/09/28 00:21:20
流れ者 ギルバート
能力者の内訳で考えられるのはこの3つ。
1)占=真狼、霊=真狂
2)占=真狂、霊=真狼
3)占=真狼、霊=真狼

3)だと、狼が霊を騙ってるにも関わらず、狂信者が潜伏を選んだ事になる。
2)だと、狼が両吊りの危険が高い霊を騙り、占は狂信者が騙ってくれると信じて放置した事になる。
どちらも有り得ないとは言わんが、ちょっと無謀に過ぎるだろう。
某国のスーパー狂人ならともかく、狂信者と狼は裏で会話が出来る訳じゃない。下手したら、占霊の何れかを確定させちまう可能性もある。

だから普通に考えりゃ1)の可能性が高いし、俺も今はそう考えてる。
(81)2005/09/28 00:22:19
双子 ウェンディ
つーかアレだ、そもそもイザベラが想定したように、アタシ=狂信者マンジロー=狼だとして、あたしが初日いきなりマンジロー占いに挙げたからって、狼からみて「おぉっ、ウェンディは狂信者に違いない」って思うかなぁ?たたのマグレとしか思われないんじゃないかと思うヨ。
ていうか上記はあくまで仮定であたしこそが真霊能者なのでヨロシク〜♪
(82)2005/09/28 00:23:55
流れ者 ギルバート
OK。俺はもう少し居るつもりだけど、無理はするなよ、キューティー。
明日に差し支えない様に、リアル優先してくれ。
(*11)2005/09/28 00:25:47
文学少女 セシリア
占い機能を破壊するだけなら、狂人が占師を騙ったほうが良い件について。
霊の方が先に吊られる、というだけで、ほとんど能力者はローラーだと思うけど。

私だけなのかな。
2005/09/28 00:26:08
流れ者 ギルバート
…と、ココまで考えて、能力者各人を占霊狼狂の何れに当て嵌めるか、ずっと考えてたんだが…。
すまん、肝心のソコをまだ決めかねてる。

(この程度の内容なら、無理に今言わなくても一緒だって気もする…;;)
(83)2005/09/28 00:28:05
双子 ウェンディ
しかしノーマンさんのきんぴら楽しみだったのに残念だよ……やっぱキンをピラッと見せないとスランプ脱出できないのかなぁ……あたしのは取っちゃったし……

リックをだまくらかして一肌脱がせよっかなぁ。
(84)2005/09/28 00:28:12
医師 ヴィンセント
>>77
ん?普通にメモってるだけよー。
決め打ち私は好きだけど、現状能力者COしてる子は
白要素も黒要素も特に無いわね。
印象論だけで言えばアナタみたいな子好きだけど、流石にそれだけじゃ決めないわ。
(85)2005/09/28 00:34:29
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
ヴィンは別に、今直ぐ真贋を決め打てと言ってる訳じゃないだろ。あくまで予想、だと思うぜ。
それに俺達にとっても、能力者候補自身の内訳予想は参考になるし、是非聞いておきたいね。

まぁ俺自身もアンケート回答を明日っつってるから、余り他人の事を言えた義理じゃないが。
(86)2005/09/28 00:35:44
流れ者 ギルバート
あー、ごめん。
ヴィンセント本人がレスしてるのに、余計な事言っちまったな。

さて、俺もそろそろ休ませて貰うぜ。起きてる者は、無理しない様にな。
明日の午後には、アンケート回答を提出するよ。
お休み、また明日な。
(87)2005/09/28 00:44:33
医師 ヴィンセント
>>87
別に気にしなくていいのよぉ。
フォローありがとね。うふ。

きんぴらちゃんネムネムかしら?
まあ明日も明後日もあるから大丈夫でしょうね。

それじゃあ私もおやすみさせてもらうわぁ。
皆おやすみー。
(88)2005/09/28 00:47:20
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントと双子 ウェンディに手を振り、集会所を出て行った。
2005/09/28 00:48:11
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの後ろをこっそり付いていった。
2005/09/28 00:48:20
流れ者 ギルバート
■襲撃先候補
1)白確定:ヴィン(結)・ナサ
2)能力者:卍(真占)・ウェン(霊)・イザ(霊)
3)占い先:?
4)グレー:シャロ・セシ
(*12)2005/09/28 00:49:38
流れ者 ギルバート
>>*12 補足
1)ナサ襲撃なら、少し時期をずらしたい。他の者に疑いが逸れた時点でならアリ。

2)狂信者には気の毒だが、霊候補は両吊りに持ち込みたい。
だから能力者襲撃なら卍1択。但し、成功したら確実にキューティーが疑われる。

4)>>1:*80でキューティーが指摘した通り、灰が狭まる=俺とプリンに占吊が当たる可能性が高くなる。
(*13)2005/09/28 01:02:23
ごくつぶし ミッキー
ごめん、せっかく蒼ちんにアドヴァイスもらったのに、一度あからさまに「こうなるかも」と言ってることについて触れずにまとめきれなかった……。

以下、>>68への回答下書きなんだけど、どんなものでしょうか。
*****
個人的には、能力者の機能は、破壊>未確定>確定、の順で村のデメリットだと思っているわ。

霊からのCOを推さないのは、占機能をゼロにされる可能性があるから。
霊能者1CO、占COが狼&あたし、ってパターンになったら、COした狼を捨て駒にあたし襲撃で占いはゼロ。推奨したくはないわ。

同様に、霊能者も機能してこそだと思うから、これ(>>1:91)かな、と。
占決定、確かに確率として高いとは気はしないけれど、でもゼロだとも思っていないわ。

騙りは確かにやっかいだけれど、中盤過ぎまで真も生き残れていたら、蓄積情報でいろいろ分かることもあるはず。だから破壊よりはまだいいかな、という嗜好です。
(*14)2005/09/28 01:07:08
流れ者 ギルバート
あれー、赤の前日のアンカーって、どうやるんだっけ?
>>1:*80じゃ駄目?
>>*1:80は?
(*15)2005/09/28 01:08:09
流れ者 ギルバート
>>*14
「個人的には、能力者の機能は、破壊>未確定>確定、の順で村のデメリットだと思っているわ。

霊からのCOを推さないのは、占機能をゼロにされる可能性があるから。
霊能者1CO、占COが狼&あたし、ってパターンになったら、COした狼を捨て駒にあたし襲撃で占いはゼロ。」
までは全く無問題。

俺の目には、ソコまでで止めても良い様な気もするけど。
(*16)2005/09/28 01:17:19
流れ者 ギルバート
>>1:91って、この部分の事だろ。
「初日に占師COをやると仮定して、占師に騙りが出たら初日にCO。
もし騙りが出なかったら、「占吊回避時、黒発見時にCO」の条件付で潜伏、3日目にCO。」

だったら、前半部分だけでも、そんちょの回答にはなるんじゃないかと。
それで万一「もし騙りが出なかったら〜」の部分を突っ込まれたら、その時は希望的観測がつい出てしまった、とでも言ったら…駄目かなぁ?

……やっぱりプリンに添削して貰った方が良いかも;;
(*17)2005/09/28 01:23:31
双子 ウェンディ
むにゃむにゃ……う、やっぱ寝よう……おやすみっ。
(89)2005/09/28 01:24:22
双子 ウェンディは、木こり ダニエルの布団に潜り込んだ。大鋸屑の匂いがする。
2005/09/28 01:24:38
流れ者 ギルバート
ただ、この村の議事録はかなり長いから、そうそう細かい部分まで読み込んでる奴は少ないと思うんだ。
だから、そんちょの質問の肝心な部分に答えれば、後は何とか誤魔化せるんじゃないかと。

これは俺が希望的観測に過ぎるかなぁ…?
(*18)2005/09/28 01:27:11
ごくつぶし ミッキー
>>*17
ああ、騙り推奨者=黒、と思われる可能性があるものねえ。

そうねえ、明日昼くらいまでプリちんを待ってみて、もし来てなかったら蒼ちんの言った前半だけでいくわ。
ありがとう。

襲撃パターンについては、明日よく検討してみるわね。
(これもありがとう)

もしまだ起きてるようなら、霊2人を吊りたいのはどうして?
(*19)2005/09/28 01:34:24
ごくつぶし ミッキー
個人的には、能力者の機能は、破壊>未確定>確定、の順で村のデメリットだと思っているわ。

霊からのCOを推さないのは、占機能をゼロにされる可能性があるから。
霊能者1CO、占COが狼&あたし、ってパターンになったら、COした狼を捨て駒にあたし襲撃で占いはゼロ。推奨したくはないわ。

同様に、霊能者も機能してこそだと思うから、これ(>>1:91)かな、と。
占決定、確かに確率として高いとは気はしないけれど、でもゼロだとも思っていないわ。

騙りは確かにやっかいだけれど、中盤過ぎまで真も生き残れていたら、蓄積情報でいろいろ分かることもあるはず。だから破壊よりはまだいいかな、という嗜好です。
2005/09/28 01:36:07
冒険家 ナサニエル
…済まぬ、寝ていた。
アンケートは明日回答しよう。今日よりは早く戻る事ができよう…恐らく。
(90)2005/09/28 01:36:25
冒険家 ナサニエルは、額に「にく」と書かれたことに気づかないまま集会所を後にした
2005/09/28 01:37:33
流れ者 ギルバート
>プリン
村長>>68の質問に対する、キューティー>>*14の回答を見て、君の意見を聞かせてくれ。
こーゆー場合に真占がどう回答するべきか、アドヴァイスしてあげて欲しい。

>キューティー
もし今夜は寝落ち騙りするなら、プリンの意見を参考にしてくれ。
俺よりプリンの方が、占い師としての資質は高いから。俺とプリンの意見が異なるなら、あっちを信用した方が良いと思う。
でもプリンが明日まで来れない様なら、君が顔を出せた時に、君なりの回答をそんちょにしてやってくれ。
スルーしたと思われると、信用度を落とす事になるから。
(*20)2005/09/28 01:37:42
流れ者 ギルバート
>>*19
霊両吊りを希望する理由か?
霊狂と吊れば、その分だけ俺達が長生き出来る。それだけの事だ。

狂信者が確実に分かるなら、生きていて欲しい気は充分にあるが。
でも勝敗のボーダーラインでは、狂信者といえども人間にカウントされるからな。
(*21)2005/09/28 01:44:21
異国人 マンジロー
OH……NO……
ディナー後の優雅な休憩Timeとかやってタラ
一瞬で夢の中デシタ。お迎えかと思ッタデース(?)
でもまだ眠い……グフッ……
明日こそは……早め早めの参加ヲ……
(91)2005/09/28 02:09:12
ちんぴら ノーマン
うわっやっとまとまった時間が取れたと思ったら、もう色々終了してる(ノ∀`)
23時…くせものね…orz

キューちゃん、蒼ちゃん、おそくなってごめんなさいね、先に>>*20を考えてみるわ。
(*22)2005/09/28 02:10:08
異国人 マンジローは、Back to the 寝床。
2005/09/28 02:11:52
流れ者 ギルバート
あ、プリン。お帰りー (^^)ノシ

>>*22
うんうん。襲撃先決定はまだ余裕があるから、先にキューティーの添削してあげてくれ。
(*23)2005/09/28 02:13:24
異国人 マンジロー
まずい。 やたら眠い。 精神力が足りない。
ログも「読んでるだけ」って感じだ……脳動いてない。
あー、最近は割と勉強なんぞも(比較的)頑張ってるから
単純に睡眠が足りてないんかなー。

しかし驚いた。ここまで色々能力が落ちてるとわ……
人狼的とか狂人的とかそういうの以前に
「白っぽい黒っぽい」すらロクに見えてこない。
上手い振る舞いも思いつかない。

なんだなー、これはもう「一生懸命頑張る」くらいしか
思いつかないな、不器用なもんだ。
今から出来る限り体休めておこ。
明日は全員をダーっと考察する昔ながらのアレやるか。

ハッ、独り言にネタ仕込む余裕もなくなってる。
2005/09/28 02:22:31
ごくつぶし ミッキー
わーい、プリちん、おかえりー。
村長レスまわり、ご迷惑をおかけしてすみません、ふたりとも。orz

>>*21
まあ確かにそうだわね。狂人は吊られてなんぼなところもあるし。
ただ、能力CO者吊りって、宣告すると疑われやすい……わよね?
上手くそうもってけるシナリオになれば(あるいはできれば)いいけど、狙って仕込むとボロが出た時に傷も深そう…。

襲撃については、「明日の様子がこんなだったらコレ」的な整理をしておいて、意識的な流れメイクはちょっと様子をみてみたい気もするわ。

ただ現状、NASAについてはドキドキね。蒼ちんに言われて気づいたんだけど、
(*24)2005/09/28 02:24:46
教師 イザベラ
ちょっと帰ってきて、議事録を読んだわ。

>>52で、「セオリー」としながらも、論理矛盾>>77>>79
そのとたんに、どっちでもいいから片方襲えば、機能破壊になるからいいんだ(つまり、サインなんて無いはずだ)>>80
で、「アタシこそが真霊能者なんだ、決め打て>>82」に戻る。

この一連のウェンディの発言を追うと、やはりウェンディ=狂信者だと確信は増すばかりなのだけれど?

学校でこんな3段論法を教えたはずは
                  あ り ま せ ん よ !!
(92)2005/09/28 02:25:16
ごくつぶし ミッキー
ごめん、変なとこで切っちゃった。つづき。

気づいたんだけど、

ギル疑い」を言い続けてたとしたら、襲撃→蒼に疑いの可能性、非襲撃→「確定白の上、襲撃するとギルへ疑いもかけられる対象が手つかず、なぜ」という着眼から蒼への疑いの可能性、両方あり得る気がするの。

NASAが「ギル疑い」を解除しなかった場合には、能力者襲撃とか、「ギル非襲撃」が説得力を持つほど派手めなことをする必要があるかもだわ。

……あるいは、シャロがウェンに疑いをロックオンしてくれたら、シャロでもいいかも。うまくするとウェンに疑いがかけられる感じで。

……でも、眠くて思考がバカになってるかもなので、明日また丁寧に考えるけど。
(*25)2005/09/28 02:26:04
ごくつぶし ミッキー
>>*25
↑「ギル非襲撃」じゃなく「NASA非襲撃」だわ、ごめん、orz
(*26)2005/09/28 02:30:15
村長の娘 シャーロット
>>92
で、狼でなく狂信者だとおもう理由はどの辺だ?
(93)2005/09/28 02:30:48
教師 イザベラ
>>51
>>1:533が理由ですよ。
ウェンディのサインで示されたマンジローがどういう反応をするか見たかったの。
>>1:510は無難な回答だと思います。

>>1:533の反応で何かわかるかしらと思って、リックの>>51には今までスルーだったの。ごめんなさい。
(94)2005/09/28 02:31:52
教師 イザベラ
あら、いたのね。
>>93
>>1:533に書いてあるわよ。
(95)2005/09/28 02:33:08
ごくつぶし ミッキー
シャーロット、まだ(そしてまた)いるのか!?
(*27)2005/09/28 02:34:02
村長の娘 シャーロット
>>80
霊能襲撃は可能性は低いと思うぞ

>>81
基本的に潜伏狂人ってよっぽどじゃないと起きぬよな?
その場合イザベラ殿が狼の場合は狂信者と被る可能性もないし狂信者に占いにいけのサインになるな
ウェンディ狼の場合はたしかに吊られる可能性のことが言えるかもしれない
さらに加えると最悪イザベラ殿が狂信者の場合霊能3COになりかねんしな
霊能は真狼でも狼は3人
内訳予想を狂わせるのには十分ではないのか?(片占い襲撃後残った方が狼だからという流れにももっていけるしな
そして真霊能側が白判定で嫌疑を持たせることができるな)
2005/09/28 02:35:52
村長の娘 シャーロット
>>95
了解した
今戻ってきたところだ
(96)2005/09/28 02:37:27
教師 イザベラ
>>96
夜の仕事?
あなたも苦労しているのね・・・・さめざめ・・・
(97)2005/09/28 02:38:39
村長の娘 シャーロット
ちなみに私もウェンディ殿が狼の可能性は非常に低いとおもっているがな
だがウェンディ殿偽を決め打てるほどの情報はないな
(RPはRPで考えている冗談まで本気で取られるのなら遊ぶ暇もなくなるではないか
(98)2005/09/28 02:38:45
流れ者 ギルバート
>>*24
この村の吊り手数は全部で7回。能力者は4人だから、灰吊りの余裕は3回だ。
だから能力者ローラー完遂前提でなら、序盤の灰吊りは2回しか出来ない。

今日明日で灰の俺がローラーを言い立てれば疑われるだろうが、中盤に霊両吊り主張は、別に無問題だと思うよ。
実際、村人側の時に「○日からローラー開始しないと間に合わない」って毎回言ってるけど、別にソレで疑われたりはしないし。
(*28)2005/09/28 02:39:16
村長の娘 シャーロット
>>97
これからのイザベラさんほどではない
こっちは気楽な村人だからな
そちらは占いとのラインの信用問題にもかかわるからな
(99)2005/09/28 02:39:57
教師 イザベラ
>>99
終盤まで生きていられればの話ね。
(100)2005/09/28 02:41:52
流れ者 ギルバート
それとNASAの件だけどね、実際アイツが俺を占いに挙げた事自体は、それほど問題視してないんだ。
1人や2人に候補に挙げられただけなら、「誰にも占いに挙げられてない」という対象から外れる分、却ってありがたい位だからな。
ただ疑われた直後に襲撃すると、ソコから邪推する奴が出ないとも限らないからさ。

まぁ奴を喰って疑われても、舌戦で占吊かわせば良いって説もあるが。
(*29)2005/09/28 02:43:37
教師 イザベラ
>>98
ウェンディが狼の可能性は低い、というのに理由はあるのかしら?

あと、RPはRPでというのは?
(101)2005/09/28 02:45:15
村長の娘 シャーロット
>>100
いきなり吊られる可能性はないであろう
今は15名
GJがないと考えて
残り灰人数は8名
15→13→11ここまで占い襲撃がなければ灰は残り2
そこまでに占いにも吊りにもかからないっていうのは相当すごいステルスになるからな
(102)2005/09/28 02:47:04
村長の娘 シャーロット
>>80
霊能襲撃は可能性は低いと思うぞ

>>81
基本的に潜伏狂人ってよっぽどじゃないと起きぬよな?
その場合イザベラ殿が狼の場合は狂信者と被る可能性もないし狂信者に占いにいけのサインになるな
ウェンディ狼の場合はたしかに吊られる可能性のことが言えるかもしれない
さらに加えると最悪イザベラ殿が狂信者の場合霊能3COになりかねんしな
霊能は真狼でも狼は3人
内訳予想を狂わせるのには十分ではないのか?(片占い襲撃後残った方が狼だからという流れにももっていけるしな
そして真霊能側が白判定で嫌疑を持たせることができるな)

>>101
RPはマンジロー殿占いの件
ウェンディ殿狼は低そうも上記のとおりだ
(103)2005/09/28 02:48:42
ごくつぶし ミッキー
>>*28
そうね、終盤なら自然だわね。

>>*29
んー、でもNASAは、今日の様子を見てから対応を考えた方がいいように思うわ。
まあ初日の占候補については、わりといいがかりや勢いでオッケー、というのはあると思うし、昨夜もそんな雰囲気だったしね。

それに、この霊CO者対戦でいろいろかすむんじゃないかしら、みたいな気もするわ。笑
(*30)2005/09/28 02:51:13
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
>>103
でも、ウェンディの●マンジローは、メモに貼る程度には主張しているのよね・・・
つまり、完全RPではないってことよね。
(104)2005/09/28 02:53:19
流れ者 ギルバート
まぁな。それにNASA本人が、そう俺に粘着しないって事も有り得るし。
初日の占い先なんて、ほぼ言い掛かりだから。
今日は他の者を挙げる可能性が高いとは思うんだ。
(*31)2005/09/28 02:54:21
村長の娘 シャーロット
>>104
仮は仮だからな
それにマンジロー狼ウェンディ狂信だったとしてもそこでそれを狼がキャッチできるかどうかはすごくあやしいところだな…
(105)2005/09/28 02:56:05
教師 イザベラ
>>103
占い師が片方襲撃されても、霊能機能が破壊されていなければ、即吊りにはならないんじゃないかしら?
真の可能性が残っている以上は、ぎりぎりまで判定を見るほうが、村にとって意義のあることのような気がするわ?
占い師はそれほど重要な存在だと思うけれど・・・?
(106)2005/09/28 02:59:24
ごくつぶし ミッキー
>>*31
そうね、順等穏便ならNASA喰いだけど、ぶっちゃけ、あたしが占師として疑われてたら、マンジ喰ってあたし吊り、二人で潜伏GO、も、悪くないと思うのね。

いえ、もちろん、どっちもどっちくらいなら、狂信者と偽ラインが作れることも期待してみたいし、明日は真占師として頑張るつもりだけど。
(*32)2005/09/28 02:59:46
ちんぴら ノーマン
>>1:91
■3.初日に占師COをやると仮定して、占師に騙りが出たら初日にCO。
もし騙りが出なかったら、「占吊回避時、黒発見時にCO」の条件付で潜伏、3日目にCO。


村長が気にしているのは
「初日に占師COをやると仮定して、占師に騙りが出たら初日にCO。」の部分よね。
「霊能者を先にCOさせたくない理由」については説明できてると思う。蒼ちゃんの言うとおり、>>*14の前半部分でも意味通じるわ。
(*33)2005/09/28 03:01:53
教師 イザベラ
ま、実際、マンジローとミッキーを単体で見ると、五分五分だと思っているわ。
でも、そこにウェンディが絡んでくると、マンジローが狼に見えてくるのよ。当然、私目線なんだけれどね・・・

って、もうこんな時間・・・・休むわ・・・
(107)2005/09/28 03:05:01
教師 イザベラは、双子 リックの布団にもぐりこんだ・・・「ふ、ふとんが子供サイズ・・・」
2005/09/28 03:05:55
ごくつぶし ミッキー
>>*33
了解!じゃあ、それだけ言ってくる。
遅くにお手数をおかけしてしまってすみません。
ありがとう!

二人とも、お礼に超チッスしちゃう♪
(*34)2005/09/28 03:05:56
ちんぴら ノーマン
あとは、「だって私が真だもの」路線を強調したらどうかしら。
>>*4で蒼ちゃんが言うように、占い師襲撃死って占い師には凄く怖いもの。
(*35)2005/09/28 03:08:26
ちんぴら ノーマン


『初日に占師COをやると仮定して、占師に騙りが出たら初日にCO。

占い師が複数いたら(占+騙り最低1として2人以上)、狼も襲撃先として占い師にうかつに手を出せないんじゃ無いかと思って。
自分は生き延びたい、生き延びて少しでも回数を多く占って、情報を残したいの。
その情報を残す為に、自分と繋がりのある真霊能者さんに早いうちに出てきてもらって、自分たちの語る言葉も判断材料にして欲しいって思って。
(↑この辺りかなり弱いわね…ウーン)

『占い師に騙りが出なかったら(つまりミッキーのみが占い師CO、真確定)霊能者は潜伏』
占いが騙りなし、自分一人COで真確定→即襲撃のターゲットになる可能性も
自分(真占い)が居なくなったら、手探りで狼を探さなければならないわ。騙りも霊能者に出てくる。そうなったらますます情報が混乱してしまう。それは避けたい。自分が生き延びるには、姑息だけど…自分が真確定したら、守護者に守護してもらえるんじゃないかって…すごく勝手だけどそう思ったの。
(*36)2005/09/28 03:08:41
ちんぴら ノーマン
どちらも沢山情報を残すために考えた方法で…
自分中心で申し訳ないけど、って前面に押し出して…って、どう?これ危険かしら??

あ…アタシが寝ぼけ頭で考えた事だから、参考になるかわからないけどorz
あと、相手によっては疑われそうなのよね、この言い方…

どんな意見でもスタイルでも、信用してくれる人はしてくれるし、疑う人は疑うのよね…
(*37)2005/09/28 03:08:59
ちんぴら ノーマン
とにかく、キューちゃん!あなたは女優よ!!
女優の仮面をかぶるのよ!!
あなたは占い師。真占い師なのよ!!
「私は自分を真と知っているけど、皆は知らないわけだから」
これが合言葉よ。
(*38)2005/09/28 03:09:11
村長の娘 シャーロット
>>106
もちろん即吊りだとは一言も言っていないぞ
しかしゆくゆくは吊りになることは間違いないわけだからな
そして襲撃を受けた場合は霊能ローラー後に吊られるよりは先に吊られる可能性のほうが高いだろうしな
>>107
おやすみだ
(108)2005/09/28 03:11:20
流れ者 ギルバート
>>*35>>*37
あ、それ良さげ。流石はプリン♪
(*39)2005/09/28 03:14:02
ごくつぶし ミッキー
……と思ったら、続きがあった。

やっぱり一晩おいて、明日落ち着いて仕切り直すことにする。
そして生まれ変わるわ、女優として!!!

丁寧なご指導ありがとう。やる気ぶりぶりになったわ!!
(*40)2005/09/28 03:14:08
ちんぴら ノーマン
プリン、言うの遅くなってごめんなさいね。
ついでにアンケ置いとくわ。

☆1.霊能者の予想〜どっちが狂信者?(2日目編)
☆2.表でもRPで適当に絡んでいいものかしら?(裏でお話してるぶん、表で妙にそっけなくなっちゃったりするのよね)

私はこのままやすんで、明日顔出すことにするわ。
議事録の量が多くて読むの大変そうだから(笑)
(*41)2005/09/28 03:16:09
ちんぴら ノーマン
>>*39
てれるわぁ(*ノノ)

>>*40
一晩おいたら、落ち着く事もあるから。
アタシの書き方そのままだとキューちゃんらしくなくなっちゃうかもしれないから、うまく自分の言い方にあわせて調整してちょうだいね。
がんばりましょう!!ファイトよ、おー!
(*42)2005/09/28 03:20:41
流れ者 ギルバート
>キューティー
無理して今表に出る必要はないと思うよ。
もう時間が時間だし、このまま寝落ちのフリして、明日の昼にでも回答すれば良いんじゃないかな。

あ、それと分かってるとは思うけど、プリンの添削そのままを表に出すのはマズい。
一度君の言葉で書き直してくれ。でないと、タマに句読点の違いだけで添削を見破る奴が居るから。
この村ではどうか分からないけど、用心するに越した事はない。
(*43)2005/09/28 03:20:57
ごくつぶし ミッキー
プリちんありがとう、おやすみ〜。

今の頭で考えると、「霊は二人とも真じゃない気がするからどっちも狂信者〜」ってなるから、プリン・アンケも明日考えるわ。

あたしももう寝るわ、蒼ちんにも、サンキュー&おやすみ〜。
(*44)2005/09/28 03:22:50
ちんぴら ノーマン
おやすみなさーい。
アタシも寝るわね。二人とも良い夢を!(生肉の?)
(*45)2005/09/28 03:24:15
流れ者 ギルバート
2人とも遅くまでお疲れ様。
また明日、頑張ろうな。
(*46)2005/09/28 03:24:33
ごくつぶし ミッキー
>>*42,>>*43
了解! 女優いくわよーん。
(*47)2005/09/28 03:24:47
村長の娘 シャーロット
さてと
私も寝ることにする
アンケート回答は明日の夜になってもかまわないか?
(109)2005/09/28 03:25:37
村長の娘 シャーロット
取りあえず今日は疲れたので寝る…
おやすみだ
(110)2005/09/28 03:25:56
村長の娘 シャーロットは、椅子に座り眠り始めた。
2005/09/28 03:26:08
ごくつぶし ミッキー
ねみー。ねみーです。

でもゆえに、狼S、遅くまでごめんね。
この労に報いられるよう頑張るわ!
2005/09/28 03:29:44
双子 ウェンディ
おはよー。
>>92
一般論としてさー、狂信者じゃなくて狂人の村でも普段から、たとえば自称能力者の偽判定以外のささいな言動を「これは狂人から狼へのサインに違いない!(=こいつは狂人に違いない)」とか推理する人の議事録を見かけるけど、そんな根拠が当たってるの見たこと無いし(そりゃ能力者は真狼狂ケツのどれかだろーからまぐれで(=こいつは狂人に違いない)って結論部分はあたってる事も有るけど)
人狼や狼が「これだけサイン送ってるのになんで気がつかない!?」と嘆く議事録を見ても、そのサインとやらが「それで気がついたら超能力者だヨ!」と突っ込みたくなるような代物だったり、まぁとにかくアタシは常々サイン云々抜かす輩を苦々しく思ってたんだヨ♪
そこに来てイザベラせんせーのアレだから「お前もか!こいつめこいつめ!俺キリマンジャロ!」と長文書きなぐってたけど、
イザベラせんせーあんまり自信満々に言うものだからついつられて「よく知らないけど、狂信者の村では、アタシの知らない所でサイン云々がセオリーとして成立してるのかー。こりゃアタシの書いてた反論は成立しないなー」と、>>52では思っちゃったのさ。
(111)2005/09/28 08:02:37
双子 ウェンディ

正直言うと「>>52で言ってたセオリーって具体的にはどんなものを想定してたのか」って言われると「漠然と思ってただけで、あの時点では具体的な事は想定してなかった」ってのが正解。その後具体的に思い直して「アレ?やっぱ狂信者の村でも思ったより状況変わんない?サイン論成立しない?」と思い直したのヨ。←みたいな事も>>77 >>80 の時点で書きかけてたけど、その部分は推敲中にどっかいっちゃった。タンスの裏にでも転がってるかな?

要するに、「矛盾も何も、前提となるアタシ自身の考え方が>>52>>77>>79で変化してるのヨ♪」って話。
(112)2005/09/28 08:02:47
双子 ウェンディ
>>92
つーか
先 生 「 男 の 扱 い 方 」 以 外 教 え て な い じ ゃ ん
(113)2005/09/28 08:03:53
双子 ウェンディ
>>104
「保留」のままちゃんと答えずにホンケツ迎えちゃうって、よくあるじゃない?特にアタシなんかアンケに答えるの不精がる子だから。それって纏め役の心象悪くするからさー、とりあえずで適当に書いたの。ぶっちゃけ●アーヴァインとかで「ふざけすぎ」って怒られるようなのでなかったらなんでも良かった。

あたしが適当に出した●が、後に占いCOするマンジローに当たったってのは……アタシ以外からも●集中してりゃ「狼の占い回避目的のCOか?」とも思ったんだけど、アタシ以外に出してないからなー。こちらからはマグレとしか言いようがないよん。
(114)2005/09/28 08:14:35
双子 ウェンディは、バスの時間過ぎてることに気がついた。うげ、今日はタクシーか。
2005/09/28 08:16:04
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに気付き目を覚ました。
2005/09/28 08:18:05
村長の娘 シャーロット
>>92
そういえばどういう考えのもとでウェンディ狂信者と考えるにいたったのか
その三段論法とやらからの説明が結局えられていなかったな後で頼むぞ
(115)2005/09/28 08:21:33
村長の娘 シャーロット
■1.●ギルバート殿
>>81
どうも能力者内訳予想のしかたが気になった
(3)のパターン 昨日私の言っていたフレママ狂信者の時は考えなかったのか?
(2)イザベラ殿が狼ならば十分に狂信者へのアピールになったのではないか?
霊能狼は十分にありえる話だとは思うのだがどうだろうか?
イザベラ殿の件含めてミスリード狙いなのではと予想した
■2.吊り先
まだ保留の方向で
2005/09/28 08:39:39
村長の娘 シャーロット
■3.霊 イザベラ狼<狂<真 ウェンディ 狂<真<狼
イザベラ殿はどうも先導色が強いので若干印象悪目の感じだ
しかも生きてたらなどと早めに死ぬこと前提のような口ぶりが気になったな
占いが生きてれば確かに占いより先に死ぬであろうがどうも何か知ってるのか?とかんぐりたくなった
ウェンディへの狂信者だとおもう理由もそれほど確信的にいえるのが疑問であったな
ウェンディ殿に関しても能力者襲撃と霊能襲撃を考慮にいれてるのも少し気になるところではあるが
占ミッキー 真=狂=狼 マンジロー真=狂=狼
正直霊能の二人が濃すぎて印象が薄く判断がしにくいな
二人にはもっとがんばってほしいところ
■4.今日のパンツ
穿いていない……
なぜかなくなった…
盗まれたようだ…変わりに女物のが置いてあったのだが、犯人はどこのどいつだっ!
2005/09/28 08:39:49
村長の娘 シャーロット
うむ…母上の能力者COが〜〜という勘違い話についてちょっと気になって調べてみたら
ナサニエル殿、ミッキー殿とウェンディ殿であったな
そう考えるとCO方法などの村への気遣いから若干ミッキー殿真よりの感じであろうか?
(116)2005/09/28 08:51:55
村長の娘 シャーロット
マンジロー殿も反応をしていたな
すまぬ私のミスだ
(117)2005/09/28 08:54:03
村長の娘 シャーロット
今日の吊り占い希望は狼の狂信者へのサインを少し気にしてあげてみようかと思う(イザベラ殿がしきりにサイン、サインと言っていたのも気になったのでな
具体的に言うと霊能CO以後の占いCO以前の非CO者から選んでみようと思う
(118)2005/09/28 09:05:18
村長の娘 シャーロット
■1.●ノーマン殿
こちらはノーマン殿とどっちにしようか迷うところだ
なので占い希望の方にあげてみたぞ
ノーマン殿とセシリア殿を見比べて見た結果セシリア殿は比較的他人との意見や口論が見られるので判断はつけやすい方なのではないかと思う
ノーマン殿が意見を言っていないというわけではないので誤解のないようにな
どこか他人との衝突を避けている印象?
■2.▼ギルバート殿
>>81
どうも能力者内訳予想のしかたが気になった
(3)のパターン 昨日私の言っていたフレママ狂信者の時は考えなかったのか?
(2)イザベラ殿が狼ならば十分に狂信者へのアピールになったのではないか?
霊能狼は十分にありえる話だとは思うのだがどうだろうか?
イザベラ殿の件含めてミスリード狙いなのではと予想した
(119)2005/09/28 09:08:57
村長の娘 シャーロット
■3.霊 イザベラ狼<狂<真 ウェンディ 狂<真<狼
イザベラ殿はどうも先導色が強いので若干印象悪目の感じだ
しかも生きてたらなどと早めに死ぬこと前提のような口ぶりが気になったな
占いが生きてれば確かに占いより先に死ぬであろうがどうも何か知ってるのか?とかんぐりたくなった
ウェンディへの狂信者だとおもう理由もそれほど確信的にいえるのが疑問であったな
ウェンディ殿に関しても能力者襲撃と霊能襲撃を考慮にいれてるのも少し気になるところではあるが
占ミッキー 真=狂=狼 マンジロー真=狂=狼
正直霊能の二人が濃すぎて印象が薄く判断がしにくいな
これからの二人に期待をしているぞ
■4.今日のパンツ
穿いていない……
なぜかなくなった…
盗まれたようだ…変わりに女物のが置いてあったのだが、犯人はどこのどいつだっ!
(120)2005/09/28 09:09:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/28 09:11:17
村長の娘 シャーロットは、あとはしばしpt温存だ。出かけてくる。
2005/09/28 09:12:26
村長の娘 シャーロットは、どこかへ出かけていった。
2005/09/28 09:12:44
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに委任でコミットはしてある。
2005/09/28 09:13:03
医師 ヴィンセント
おはようー。シャロちゃんは相変わらず凄いわね……w
何時間村なのか忘れてしまいそうだわぁ。そういうのいいわねw

何か霊能者の二人?ばっかりに質問が偏ってる感じを受けるので、
それもいいけど出来るだけ灰同士での話合いを望むわぁ。
皆熱く濃厚に絡むのよぉー。
(121)2005/09/28 09:19:28
医師 ヴィンセント
ああ、別に能力者に絡むなって事じゃないわよ。自己フォロー。
安全策を取るならローラーかもだけど、基本的に私はローラーは
反対派なんで、決め打ち出来るように判断材料が増えるのは良いコトだしね。
(122)2005/09/28 09:24:14
医師 ヴィンセントは、それじゃあお店に行ってくるわぁ。
2005/09/28 09:33:31
村長の娘 シャーロットは、鳩からだ。灰は夜にする予定だ。時間合う者だとどうもな
2005/09/28 10:25:39
ごくつぶし ミッキー
>>119
うわっ、朝からいきなりシャロにドキドキなんだけど。
(*48)2005/09/28 10:58:14
流れ者 ギルバート
>>*48
あの子の1票だけで決まる訳じゃない。
他の連中が追従しない限りは大丈夫だよ。

>>119
結論は正しいが、途中経過が間違ってるぜ。
俺は確かに狼だけど、能力者内訳でミスリードなんか狙ってない。本当に1)だ。

これで彼女の意見が通って俺が吊られたら、能力者内訳を間違って予想してくれそうだ。
(*49)2005/09/28 11:45:33
酒場の主人 フレディは、ラッセル汁を1ダース抱えて酒場にやってきた。
2005/09/28 11:54:22
酒場の主人 フレディ
ラッセル汁でラテを作ってみたんだけど…なかなかイケルわ…。
夜だけじゃなくて昼もカフェとしてやっていけるかしら…。

あ、アタシも書きかけだけどアンケート持ってきたわ。
(123)2005/09/28 11:55:52
ちんぴら ノーマンは、集会所に突進してきた。仔バッファローのようだ。
2005/09/28 12:02:30
ちんぴら ノーマン
昨日はごめんなさい!
このままじゃいけないと思って、ノーマン、きんぴら山に登ってきたの!(アメリカ縦断キンピラクイズの時を思い出して)
そして悟りを開いたわ。スランプ乗り越えたわ。
きんぴらノーマン復活よぉおお。
(124)2005/09/28 12:04:34
ちんぴら ノーマン
村に参加できてなくてごめんなさい。今からじっくり議事録読んできます。量…おおいわ多いわ…
(125)2005/09/28 12:06:35
ちんぴら ノーマンは、ゴボウを刻みつつ議事録を読み始めた。
2005/09/28 12:06:41
酒場の主人 フレディ
■1.占い先2.吊り先…保留させてね。
もう少し良くログを読んで夜には考えをまとめてくるわ。
今日から吊りが始まるのね…何かみんな良い子だから
…誰かを挙げるのは心が苦しいわ…。

■3.能力者の内訳予想
とりあえず図式にするとこんな感じ?
占:ミキちゃん≧マンジロちゃん
霊:ウェンディちゃん(偽の場合は狂>狼)=イザベラちゃん(偽の場合は狼>狂)

初日の占霊COの時の議事録を読んで思ったんだけど
霊能の2人の回答(アンケート)は占い吊り回避と同じ様な感じだったんだけど
占いの二人はミッキーちゃんの方が若干COの事やその後の事を気にしているように見えたのよね。
だからちょっとだけミッキーちゃんが真っぽいイメージ。
でもマンジロちゃんにも特に怪しい部分は無いわ。
(126)2005/09/28 12:07:58
酒場の主人 フレディは、きんぴら ノーマンを抱きしめた。『おかえりなさい!!!』
2005/09/28 12:08:49
酒場の主人 フレディは、発言ptが777なのに気付いた『どうしよう壊したくないわ…コレ』
2005/09/28 12:10:57
酒場の主人 フレディ
(そんな事言ってても仕方ないわ…777…壊してでもママ喋るわよ!)
で、ウェンディちゃん。
1日目第一声でのアンケート回答は別に怪しいとはママ全然思わなかったんだけど占い対象をその場で挙げてるのが気になったわ。保留にはなってるけどね。
初日の占いは言いがかり的なものだからその時挙げてしまっても問題ないのかもしれないわね、後で変更も効くし。
でもやっぱり始まってすぐにマンジローちゃんを挙げてるのは気になるわ。イザベラちゃんが言うように狂信者のアピールと取れなくもないかな。
(127)2005/09/28 12:12:24
酒場の主人 フレディ
狂信者って狼さんが誰だか解るのよね?
イザベラちゃんが狼として、あのCOが狂信者にアピールしたのって
狼と狂信者はお話出来ないから
『私は霊能に行くから狂ちゃんは占い行ってちょうだね!』
っていう合図ってことなのかしら?
村長の言う3COの危険性回避の所でもちょっと『ン?』って思ったんだけど
狂人じゃなくて狂信者ですものね。確実に相手が解るんだから解る方から合図するわよね…。

人ごみの中で気付いてる方から手を振る感じね。やっと理解出来たわ…。おバカさん。

なので霊能は二人とも同じ位どっちが騙りでもおかしくなさそうなので『=』にしてあるわ…。
(128)2005/09/28 12:14:38
酒場の主人 フレディ
中途半端な考察でごめんなさいね。でも色々お話しないと
議論も進まないし、判断基準も出来ないわよね。
あとママへの質問とかあったらガンガン言ってちょうだい。
自慢じゃないけどママ、グズでノロマな亀だからリアルタイムで
付いていける自身はないけど頑張って答えるわ!
ちなみに…どう言っても言い訳出来ない事なんだけど…
COの日は…本当にごめんなさいね。
そこ突かれても仕方ないと思ってるわよ。(ノ∀`)
(129)2005/09/28 12:15:39
酒場の主人 フレディ
■4.今日のパンツ
腐れ縁のアーヴァインの形見の黒ビキニよ…。
今思えば良いやつだったわ…もっと優しくしてあげれば良かった…。
(高校時代にアタシあいつに告られたのよお〜ウフ。
鍵っ鼻は好きじゃないってこっぴどく振っちゃったんだけど…かわいそうな事しちゃったな…。そんな嫌いじゃなかったんだけど…素直になれなかったのよね…。ママ、ツンデレ系のオカマだから。)
(130)2005/09/28 12:17:29
酒場の主人 フレディは、思い出に浸りながらブッフェ形式でランチを準備している。
2005/09/28 12:18:56
ちんぴら ノーマン
おはカマー!
ご飯たべてきちゃった。
(*50)2005/09/28 12:19:34
ちんぴら ノーマンは、議事録を刻みながら、ゴボウを読んでいる。
2005/09/28 12:20:13
医師 ヴィンセント
フレディツンデレ発言に昼ご飯のスープ吹いたわ……。
2005/09/28 12:22:05
酒場の主人 フレディ
ギャーーー。
の…のんちゃん!!!!
刻むのはこっちよ!こっち!
(131)2005/09/28 12:26:18
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンから議事録をひったくると山盛りのゴボウを渡した。
2005/09/28 12:27:03
双子 リック
こんちゃー
今日もお昼に覗きに来ました
。oO(でも霧が・・)
(132)2005/09/28 12:29:12
ちんぴら ノーマン
アッ。ママありがとう!
つい夢中になっちゃったわ。
(133)2005/09/28 12:33:47
ちんぴら ノーマンは、山盛りのゴボウを受け取ると、キンピラを作り始めた。
2005/09/28 12:33:54
ごくつぶし ミッキー
まだログ昨日分しか読んでないー。

まあまだ本決までに時間もあるけど、もし二人どちらかが今日の占対象になったら白出していい?
(*51)2005/09/28 12:35:13
ちんぴら ノーマンは、双子 リックちゃんに出来上がったキンピラを盛り付けた。もりもり
2005/09/28 12:36:01
双子 リックは、やっと霧が晴れてきたと思ったら時間切れ;
2005/09/28 12:36:16
酒場の主人 フレディは、双子 リックに『こんちカマ』と挨拶しながら議事録をセロテープで直している
2005/09/28 12:37:12
ごくつぶし ミッキー
あと、直接関係ないかもだけど、狂信者はラストまで残ってた場合、狼と人間の数が同じになったとき、投票委任させて票数勝ちができる、という、狂人にはないメリットがあると気づいたから書いてみる。

(これが発動するには奇数進行が有利、GJはさせられない感じ?)
(*52)2005/09/28 12:38:51
ちんぴら ノーマン
うちも、まだ昨日のぶんしか読めてないわ…(ノ∀`)

白出しがセオリーね。
狂信者村だから、(誰が狼かわからない狂人と違って)誰が黒か白かパッキリわかっちゃうんだもんね。

(前参加した村で、真占い師を狂人に見せようと、狼占い師が仲間に黒出して確定黒出しちゃったことを思い出しつつ)

今日の分のログまだ読んでないけど、仮決定・更新時間近くなったらCO順について結社に聞いた方が真らしいわ。
発表にも過敏になっていますっていうふうに。
(*53)2005/09/28 12:41:27
流れ者 ギルバート
少し時間が空いたから、様子を見に来た。アンケートの方も、今の段階での答えを置いておくよ。
でもその前に、簡単なグレーの印象を。

アーノルド
RPの印象が強いけど、発言内容はしっかりしてるし、能力者周りの指摘も頷けるものが多い。

シャーロット
発言量は断トツに多いし、RPだけじゃなくて考察部分もしっかりしてるし、積極的に狼を探してる様に見える。
ただ、何だか霊=真狼・フレディ=狂に拘ってるっぽい感じがあって、その点がちょっと気になるかな。

セシリア
昨日は>>30>>505の理由で占いに挙げたが、皆からの質問にちゃんと答える姿勢は好印象。
(134)2005/09/28 12:45:00
ちんぴら ノーマン
>>20
すごく遅くなったけど、一応。(やっと今日の分読み始めたわ)
48時間進行希望よ。
一番議論が活発になる時間に参加できてなくてしょんぼり。
(135)2005/09/28 12:45:55
ちんぴら ノーマン
あとキューちゃん、能力者うちわけ予想で狂か狼かも?って疑いかけちゃうけど、真にも疑ってかかるつもり。
キューちゃんは、何言われても、真っていう自信をもってて。
(*54)2005/09/28 12:49:02
流れ者 ギルバート
ニーナ
彼女の印象は「忙しそうだなー」の一言に尽きる。
これで狼だったら相当ヤバイが、それなら騙り役に回る気がする。

フレディ
CO遅延は気になるが、それ以外は今の所、不審な点は無い。
発言の中で、悩んでる事を素直に表出してる様に見える。

ダニエル・リック
発言内容に不審な点はないし、特に突出した点も無い。
というか、ごめん。余り印象に残ってない。だから逆に、ステルスなら最適の位置だと思う。

ノーマン
発言数は多くないが、考察やアンケート・質問への回答に、詳細な理由が添えてある。
でも全体的に見て、一歩引いてるっつーか、控えめな印象を受ける。単に時間が合わないだけかも知れんが。
(136)2005/09/28 12:49:03
流れ者 ギルバート
壁|ω・)ノシ

ごめんね、先に表を済ませちまうから、ちょっと待ってて。
それとキューティー偽とかプリン占いとか言うかも知れないけど、気にしないでくれると嬉しい。
俺から疑った相手は、シャロが信用してくれるんじゃねーかと思う。
(*55)2005/09/28 12:53:34
ちんぴら ノーマンは、双子 リックちゃん…ああっ、キンピラ盛った仔が逃亡しちゃったわ!
2005/09/28 12:55:48
ごくつぶし ミッキー
>>*53
了解。ブラフの件も了解よ。レッツ頑張り。
(*56)2005/09/28 12:57:49
ちんぴら ノーマン
あと、遅くなったけど王子様、白確定おめでとう。
信じられる人が増えてオカマ嬉しいわ。
王子様の分にはキンピラ大盛りにしておくわね。
最近お馬さん見ないけど、どこいっちゃったのかしら…
(137)2005/09/28 12:58:28
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエル王子の額の にく に書き足して『はぐMe』にしてみた。
2005/09/28 13:08:46
流れ者 ギルバート
≪アンケート回答≫
■1.占い先(理由付き1名)
■2.吊り先(理由付き1名)
>>134>>136を踏まえて、今はこの2択で考えてる。
占い●シャーロット・ノーマン
吊り▼ダニエル・リック
実際にどちらを挙げるかは、もう少し考えさせてくれ。晩までには決めるから。
(138)2005/09/28 13:08:49
流れ者 ギルバート
■3.能力者の内訳予想
≪占候補≫
マンジロー・ミッキー:真狼=狼真>>狂真=真狂
占候補2人の印象は、今の所そう大した差は無い。
ただミッキーの方が卍の旦那より、能力者CO周りとその後の展開に付いての言及が多いかなって程度。

≪霊候補≫
イザベラ・ウェンディ:狂真>真狂>>真狼>真狼
イザベラの順番抜かしCOは、霊3CO回避と狂信者から狼へのアピールをかねた策とも取れる。
それとウェンディ初日第一発言がアンケート回答、しかも卍占いを答えてたって事で、ウェンディが狼にサインを送ったと見てる様だが、コレはかなりこじつけっぽい。
ウェンディの占い理由を見る限り、ただのネタに見えるし、俺は実際、単なるネタだと思ってた。

ウェンディの方は、最初の晩にイザベラがCO順で非狼決め打ちされるのを牽制したり、>>77前半とか、かなり過敏な印象。
それと全体的に、自分が真とアピールするより、「狂信者だったらこうはしない」って意見が多い様にも思う。

正直、今はどっちもどっちって印象だけど。
イザベラのCOが狂信者アピールとも取れる分、僅差でウェンディ真よりかな。
(139)2005/09/28 13:13:54
双子 ウェンディ
ぽっぽっぽ。
〉シャーちゃん
あれ?占襲撃と明言はしなかったかもしんないけどけど、別に霊襲撃を想定した訳じゃなかったんだヨ。確かに、確定でもない霊は襲撃されないだろうよねー。
ていうか、霊の内訳が真と狂信なら、狼にしてみりゃどっち真かはホント重要度が低い気がするヨ。「どっちかしらんが、狼がカタってるの方の占に判定会わせてくれよ」程度の扱いなんじゃないかなー。
(140)2005/09/28 13:14:16
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにちょびっと同情したが、自分に関係ないので黙っていた。
2005/09/28 13:14:40
ちんぴら ノーマン
>>119
シャロちゃん、村の皆、参加できていなくてごめんなさいね。せっかく入村したのに;
今日は喋るわよ。
モリモリアンケート書いているわ。

今日のお食事はキンピラセット・ラッセル汁つきよ。
(141)2005/09/28 13:19:31
流れ者 ギルバート
>>119
俺は自分で挙げた1)〜3)、どのケースも有り得ないとは言ってない。1)で決め打ってる訳じゃないし、他のケースも考慮には入れるつもりだ。
ただ>>81で言った通り、現段階では1)だと予想してるし、それは今でも変わってない。だから、撤回はしない。


2)の疑問点に付いて
イザベラ狼だとしたら、居場所の分からない狂信者より先に霊能者を騙る為に、結社員の決めた順番を無視してCOし、占い師は狂信者が騙ってくれると信じて放置、という事になる。
かなり無謀な行動だと、俺には思えるぜ。

それに俺の経験では、狼が霊だけを騙って占を放置する事は余り無い。
占霊2COずつなら、狂信者が潜伏してるんでない限り、狼は占を騙っている可能性が高いと思う。
(142)2005/09/28 13:20:05
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート様もはぐしましょうか?両手を広げてばっちこーい。
2005/09/28 13:22:23
流れ者 ギルバート
>>142 続き
3)の疑問点に付いて
フレディが狂狼で、様子見の為に不在を装った、という可能性を考えなかった訳じゃない。

でも狂信者の場合、彼の前は全員が非COだから、雲隠れせずに順番を守った方が良かったんじゃないか?
もし狼が占か霊だけを騙ったとして、最後に彼がその能力者だとCOしてら、様子見を疑われるだけだ。それで占COなんてしたら、真贋決め打たれる可能性もある。

端から潜伏希望で、だから狼が占霊とも騙るかどうかを見ていた、というなら話は別だが。
それも、狂信者としてどうなんだろう?と思わんでもない。
(143)2005/09/28 13:27:48
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンにはぐより飯希望。朝から何も食ってなくて、腹減ってるんだ。
2005/09/28 13:28:42
双子 ウェンディ
ああ、噛み合ってないのに気が付いた。アタシは別に「アタシが狂信者ならこー動く!でもそーは動かなかった!だからアタシ狂信じゃない!」って主張したかったというより、わりと一般論な意味で「狂信ならこう動くんじゃ?」って事を言ってた訳で。
(144)2005/09/28 13:28:45
ごくつぶし ミッキー
蒼・プリの「モリモリ語り」が落ち着くまで表に出るのは待つのー。
あたちは弱い子なのー。いやん。
2005/09/28 13:31:42
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート様とウェンディちゃんの前にSキンピラ特盛り定食を置いた。
2005/09/28 13:36:06
流れ者 ギルバート
>>144
俺も君の発言を「自分が狂信者ならこうは動かない」って言ってるんだと思ってたぞ。
というか、一般論の為に長文連投して発言割くより、「今のこの村の状況に付いてどう思うか」って事の方に注力して欲しいぜ。
(145)2005/09/28 13:37:20
流れ者 ギルバート
>>141
誰にでも都合はある。気にする事ないさ。
あんたが顔を出せる時に、出来るだけ沢山喋ってくれれば、それで良いと思うよ。
俺にしたって、ピンポイントでしか顔出せてないから、他人の参加時間をどーこー言える立場じゃないし。

……って、微妙に言及してる気もするが。
でも、きにするな。うんうん。
(146)2005/09/28 13:41:25
酒場の主人 フレディは、修復された議事録を持って小走りにやってきた。
2005/09/28 13:41:36
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/09/28 13:42:09
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン、サンキュー。いっただっきまーす♪(-人-)
2005/09/28 13:43:22
酒場の主人 フレディ
もう…ノンちゃんが刻んだ議事録…ほんとに細く刻んであって直すの大変だったわ。

アラ、ギルさまにウェンディちゃんいらっしゃい。
今日のランチのおまけはもうもらった?
(147)2005/09/28 13:43:36
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートとウェンディのランチにアーヴァイン特製ブロマイドを添えた
2005/09/28 13:46:13
酒場の主人 フレディは、カリメロを偲んでやってちょうだい(写真は何故かビキニ姿だ)
2005/09/28 13:47:06
ちんぴら ノーマン
占希望・吊希望に大弱り。
んー。
あえてギル様とあわせるっちゅーのも…どどどどうなのどうなの
2005/09/28 13:48:58
流れ者 ギルバートは、さりげなく皿を動かして、アーヴァインの写真を床に落とした。
2005/09/28 13:50:07
流れ者 ギルバート
えっと、占い判定の件だけどね。
もし俺かプリンが占いに挙がったら、キューティーが白出してくれないと、表で黒確定しちまうぞ(笑
(*57)2005/09/28 13:50:39
ちんぴら ノーマン
□結社員 ヴィンセント
□確定白 ナサニエル

□占い師 ミッキー/マンジロー
□霊能者 イザベラ/ウェンディ

□グレー アーノルド/シャーロット/ダニエル/ニーナ/フレディ/リック/セシリア/ギルバート/ノーマン
2005/09/28 13:51:52
流れ者 ギルバートは、何も無かったフリで定食をたいらげた。ご馳走様、旨かったぜ。
2005/09/28 13:51:56
ごくつぶし ミッキー
>>*57
二人とも白出しオッケー、了解です。
いや、何か計画的策とかあったら、とも思って。
(*58)2005/09/28 13:55:14
酒場の主人 フレディ
。oO(写真が落ちてる Σハッ…もしかして…
ギルさま☆アタシの写真が欲しかったのかしら…。)
(148)2005/09/28 13:55:29
流れ者 ギルバート
もし妖魔村で既に妖魔噛みしてるとかなら、村側と取引って手もあるけどね。
この辺はプリンの方が詳しいかもだが(笑
(*59)2005/09/28 13:57:59
酒場の主人 フレディは、恐ろしい程のプラス思考だった…。
2005/09/28 13:58:27
流れ者 ギルバート
とりあえず、これで灰からシャロ襲撃は出来なくなっちまったな。
占い先にでもなってくれりゃ別だが。

あ、こっちで占吊に掛けたい相手は、キューティーが挙げない方が良いだろう。
能力者の希望が偏ってると、切れるまとめ役なら、そいつは外しちまうからな。
(*60)2005/09/28 14:02:31
流れ者 ギルバート
あー、思い出した。
フレディに渡す物があったんだ。

[鞄の中から一枚の封筒を取り出して]
ほら、これ。
(149)2005/09/28 14:04:44
酒場の主人 フレディ
あら。何かしら…ドキドキドキドキ。
(150)2005/09/28 14:07:27
流れ者 ギルバート
(昨夜、宿の部屋にフレディの写真が置いてあったんだよな。
何故そんな所に彼の写真があるのか分からんが。でも本人に返した方が良いだろう。



というか、いらねーし。)
(151)2005/09/28 14:07:30
酒場の主人 フレディは、 (´;ω;`)ブワッ
2005/09/28 14:09:08
酒場の主人 フレディ
ギル様のいけず…ッ!

……… アーヴァイン…あいつが…あいつがいけないんだわ!
(意味不明の八つ当たり)
(152)2005/09/28 14:11:49
流れ者 ギルバート
後ね、2人の目から見て「ギルバート怪しい」って思ったら、構わず占吊に挙げてくれ。
本当に票が集中して俺が占吊に掛けられたら、逆に2人を疑い難くなるだろうし。

仲間切りとかライン切りとかって意味じゃなくて、純粋に村人視点でね。
ライン切りに拘りすぎると、無理が祟って、却って違和感が生じる事もあるし。
(*61)2005/09/28 14:12:43
流れ者 ギルバート
>>152
えっ、何が?だってそれ、フレディのだろ?

とりあえず、これやるから。泣くな。
[定食に付いていた、ラッセル汁をフレディの前に置いた。全く口を付けなかったらしい。]
(153)2005/09/28 14:18:01
酒場の主人 フレディ

。oO(まてよ…?これってもしかして…ギル様風の照れ隠しなんじゃないかしら…それか、このロケ地にしたゲイバーが良くなかったのかもしれないし…。)

よおし!ギル様に気に入ってもらえるように
今日は別のアングルでちょう刺激的な写真撮っちゃうぞ〜。
ウフフ。
(154)2005/09/28 14:18:34
ちんぴら ノーマン
ママ…!! (´;ω;`)

(きんぴらノーマンは、ゴボウの皮の裏にアンケをメモ書きしながら、ママを見守っている。でもギル様争奪戦、まけないわッ)
(155)2005/09/28 14:18:40
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの残したラッセル汁を一気に飲み干すとカメラを持って駆け出した
2005/09/28 14:19:48
酒場の主人 フレディは、のんちゃんお留守番頼んだわよ〜〜〜。ウフフ〜(無駄に前向き)
2005/09/28 14:20:48
ちんぴら ノーマン
>>*61
おっけーよ。
アタシも二人に追従したり否定したりするかもだけど、普通に接してちょうだいね。
(*62)2005/09/28 14:20:54
流れ者 ギルバート
さて、俺はそろそろ出掛けなきゃ。
後は時間が取れれば夕方に、無理なら次は晩になるが、多分、早くて22時頃だと思うんだよなー。
もし仮決定までに帰れなさそうだったら、占吊希望は鳩を飛ばすよ。
(156)2005/09/28 14:30:06
双子 ウェンディ
〉ギル
今後アタシその他が「イザベラ、マンジロー、ミッキー、それぞれが狂信だった場合」について考察していく上での土台みたいなもんですよ。
あと、最近しばしば、「自分が偽だったらこんな事しない」っていう言い分に対して異様に噛みつく人の議事録に出くわすもんで、ちょっと神経質になってたのかも。
(157)2005/09/28 14:33:06
ごくつぶし ミッキー
oO(この場に入っていくには、ギル様を狙ってないとダメなのかしら…。でもあたし的にはギル様はあまり好みじゃないのよね、乙女が足りないから。どうしよう…)
(158)2005/09/28 14:33:45
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/28 14:35:02
双子 ウェンディ
つかまあ、わりと脳内垂れ流しだもんで、一般論言うの控えたからって、その分現状分析が充実するってもんでもないし、、、まあなにか現状分析について思い付いたらそのつど発言するよ。
(159)2005/09/28 14:38:06
村長 アーノルド
ふふふ・・・みんなギル様狙いなのね。
そのスキを衝いてナサ様はもらったわ!

(議題回答等は夜になるかも)
(160)2005/09/28 14:39:35
ごくつぶし ミッキー
と思ったら、ウェンちゃんもいたのね。ララ〜♪(マネ)

ごめんなさい、時間がなくてまだ議事ナナメ読みの状態なの。
でも質問があったから、とりいそぎお答えします。

>>68(村長)
能力者の機能は、破壊>未確定>確定、の順で村のデメリットだと思ったの。
霊からのCOを推さなかったのは、占機能をゼロにされる可能性があるから。
霊能者1CO、占COが狼&あたし、ってパターンになったら、COした狼を捨て駒にあたし襲撃で占いはゼロ、と思うと、推奨はしたくなかったの。

あたし死ぬわけにはいかないわ、と思って一所懸命考えたつもりではあったんだけど、身勝手でもあるのよね。……ごめんなさい orz
(161)2005/09/28 14:46:50
村長の娘 シャーロット
鳩からだ
別にフレママ狂こだわっているわけではないし
遅れたのはフレママの個人的な事情の問題だから私はそんなところは疑ってはいない
フレママがなにものであれ有り得ることだ
それにフレママを狂だと思うなら今日の吊り先にあげているしな

霊能に狼 占いに狂はそんなに不自然な考えであろうか?
狼が霊能にでたのを見て潜伏を選ぶ方が余程不自然ではないのか?
そしてギルバート殿が決め打っていないように私も決め打つつもりはないぞ
その辺は誤解のないよう願いたいな
それでは又後程だ

21時までにはこれるはずだ
(162)2005/09/28 14:46:55
ごくつぶし ミッキー
あら、村長もシャロちゃんもいたのね。ルル〜♪(マネ)

議題回答、夕方か夜には出せるように頑張ります。
(163)2005/09/28 14:49:42
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
君の言い分は分かるし、俺も別に一般論を言うなって言ってる訳じゃないんだ。
だからこれからも、思った事は何でも言ってみて欲しい。

ただ俺の方も、>>139とか>>145みたいに、思った事は言わせて貰うけどな。
(164)2005/09/28 14:50:21
ごくつぶし ミッキー
ごめん、村長回答、気が小さくなって前半しか入れられなかった、orz

ライン切りの必要を感じたら突っ込みを入れてみてください>お二人とも
(*63)2005/09/28 14:54:52
流れ者 ギルバート
>シャーロット>>162
君が決め打ってるとまで思ってる訳じゃないが、初日からの議事録を読む限り、他の皆に比べて【霊=真狼】と【フレディ=狂信者】への言及が多い。
そう言ってるだけ。

それと「占=真狂・霊=真狼」の予想に付いてだが、
「狼が霊能にでたのを見て潜伏を選ぶ方が余程不自然ではないのか?」
そこは全く同感だが、俺は、
「狼が結社の指示に逆らって先走りで霊を騙り、しかも占は騙らないつもりだった、と取るのは不自然だ。」
と考えてるんだよ。

誤解はしてないつもりだが…何か間違ってたら、すまんがまた指摘してくれ。
(165)2005/09/28 15:00:08
流れ者 ギルバート
さて、もう本当に行かなきゃ。
後は何かあれば、次に来た時に答えるよ。

それと…悪いけど、誰か促し余ってたら貰えないか?
(166)2005/09/28 15:03:56
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/28 15:05:47
流れ者 ギルバート
ツッコミ入れられるpt残ってないから、無理だよ(笑

まぁアレで大丈夫なんじゃないかな。
余りガチガチに論組みした回答は、キューティーらしくないし。
適度に隙がある、あの位の方が良いかも知れないぜ。
(*64)2005/09/28 15:06:50
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンありがとう。助かったよ。
2005/09/28 15:08:07
ちんぴら ノーマン
アンケ書けたわ。投下してくる〜。
まとめるのに何時間かかってるのアタシ!!

>>*63
大丈夫よ。村長や他の人に突っ込みを入れられたら詳しく書けばいいと思う。
「守護して欲しかった」なんて、主語誘導だ!ってとられそうだし、問い詰められて初めて口に出す位のほうがいいわ。
(*65)2005/09/28 15:18:08
ちんぴら ノーマン
アンケの前にアタシの考え方を先に投下しておくわ。

・狼、狂の騙りについて

騙る役割とか、ある程度事前に狼の間で話がついてると思うし、
狂信者もどれを騙るかある程度の覚悟をしていたら、
順番にCOしていくやり方でも柔軟に対応できると思うのよね。
あの場にはママ以外の全員が揃っていたし。
だから、COの順番に関係なく能力者のログ拾ってみて考えてみる事にしたの。
(167)2005/09/28 15:20:01
ちんぴら ノーマン
・占い師

ミッキーちゃん
マンちゃんと比べると、喋ってくれてる印象。
気になったのは、今日の占い結果発表で、大事なはずの占い結果発表について、を見落としていたこと。
自分を真だと言うなら、そういう部分に過敏になってもいいと思うのよね。
狼は裏で囁きができるから、今日はCO順無しとか教えてもらえそうな気もするけど…

マンジロちゃん
発言内容が少なめな印象。
あまり話さずに必要なことだけ答えていくっていうタイプの能力者もいるから、そっちなのかしら、とも思うけど、狼があえて情報を出さないようにしている風にも見える。そこが気になったわ。
(168)2005/09/28 15:20:59
ちんぴら ノーマン
・霊能者

イザベラ先生
多弁型でログをきちんと読んでいる印象のある人だと思ったわ。いろんな可能性を考えてる。
でも、ウェンディの●マンジローにこだわってるようにも見える。
ウェンディ狂-マンジロー狼のラインを作りたいのかしら、というようにも読めちゃうのよね。
(口調に迷いがないのは能力者としての自信もあるのだと思うけど…それはイザ・ウェどちらにもいえる)

ウェンディちゃん
質問に何倍の量で返してくれる、こちらも多弁型。思ったことを素直に出す事で能力者なのをアピールするタイプね。
あと、>>73でローラーを口にしてるけど、もう吊られる覚悟できてるのかな?って思ったわ。
霊能者のほうが吊ローラーされやすいから口にしたのか、それとも…?
些細な事かもしれないけど、ちょっと気になったので一応。
(169)2005/09/28 15:21:32
ちんぴら ノーマン
■灰印象

村長ちゃん…混乱が少なくなるよう勤めてくれてる。さすが村長ちゃんね。能力者への質問もあって、発言は少ないながらしっかりした印象。

シャロちゃん…発言が多く、質問も多く、疑問には即回答してくれて、そこが好印象。怪しいところは無いと思える。

ダニーちゃん…灰の中で一番情報が無いのがダニーちゃんなのよね。でも、寡黙だから吊るっていうのはイヤだという彼(彼女)の言い分にもアタシ賛成だし、様子見したいと思ってる。

ニーナちゃん…参加しようと勤めている。丁寧に言葉を選んでいる印象ね。

フレママ…全体を気遣いしてよく見てる。結構発言なんかを拾ってるのよね。

リックちゃん…リックちゃんも、質問を多くして場を活性化させてくれてる。でも、アンケの理由などがあまり多くを語らない感じね。

セシリアちゃん…参加に意欲的、よく見てる鋭い仔ね。(ぽっぽちゃんお疲れカマよー!)

ギル様…発言に安定感があるわ。量を多く、積極的に話そうとしてる感じが嬉しいわ。
(170)2005/09/28 15:23:26
ちんぴら ノーマン
これらを踏まえて
>>42 本日のオカマンケート

■1.占●リックちゃん
■2.吊▼ニーナちゃん

どちらも、狼がこの位置に居そうだって思ったから。あまり量を話さずに、ちらりと自分を印象付ける、という感じ。
リックちゃんは質問を投げかけてくれて、ニーナちゃんはそれが薄いかなって思ったから、この占/吊希望にするわ。

アタシの参加時間が悪いのか、灰印象を書くにしても情報が少ないのよね。アンケ回答が出揃ったら印象や回答が変わってしまうかも。

■3.能力者の内訳予想
↑参照。
占い師:ミキ占or狂、マン占or狼でミキちゃんのほうが少し真寄りの印象(ミキ≧マン)
霊能者:イザ霊or、ウェ霊=狂>狼で、今の所どちらも真ぽい。(イザ=ウェ。判断つきかねるわ)

霊能者に関しては、どちらも喋ってくれる分、どっちも真でどっちも偽らしくみえちゃってるわ。占い師の二人にはもっとお話してもらえるように、何か質問を考えておきたいと思うわ。センセが言うように、灰への質問も。

■4.今日のパンツ
脱衣所に落ちていた、誰かのぱんちゅ
(171)2005/09/28 15:28:38
ちんぴら ノーマンは、昼から書き始めた文章がやっと書きあがった…何時間よorz
2005/09/28 15:28:57
ちんぴら ノーマン
メモ貼ろうとして気がついたわ…

「霊能者:イザ霊or狂or狼」
霊or、のあとが抜けていたの。見難くなっちゃってごめんなさい。メモでは修正しておきます。

そして文章とにらめっこしていたので休憩してくるわ。隣の村のかっふぇー!
夜、また来るわね。(なんだか用事が入りそうな予感がしつつ)
(172)2005/09/28 15:38:55
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/28 15:40:29
ちんぴら ノーマン
こんなんで…穴があるとおもうけど、とりあえず早めにアンケ出しておいたわ。
これで疑われるならどんとこいよー!
でも疑われないほうがいいな。(よわき)
(*66)2005/09/28 15:42:13
流れ者 ギルバート
大丈夫。早目に回答しときゃ、誰かへ追従を疑われる事はないから。
人目に触れる時間が長い分、ツッコミは多いけどな。

でもプリンなら、質問を受けても真摯に答えれば、みんな納得してくれると思うよ。
(*67)2005/09/28 15:50:45
ちんぴら ノーマン
蒼ちゃんありがとう〜。
アンケ回答が長くなった分、灰への質問考える余裕がなくなっちゃってるのが心配>ちょっと、皆と関わり持ってないみたいに見られてるようだから

それじゃあ休憩&買い物いってくるわ。
また後で〜(`・ω・´)
(*68)2005/09/28 15:54:09
流れ者 ギルバート
時間的な都合はお互い様だし、その事は皆理解してるさ。
それにヴィンはともかく、白確のNASAは自分があの状態だから、ソレを理由に灰へツッコミ入れる事も無かろうし。

お疲れ様、プリン。また後でな。
(*69)2005/09/28 15:58:55
流れ者 ギルバート
>キューティー
まだ皆の回答が出揃ってないから何とも言えんが、今の所は卍の旦那と同等か少し真よりに見られてる様だな。
良い感じだ。君に出て貰って正解だったぜ。
この調子で「自分は真占師、卍は狼狂」と信じて頑張ってくれ。
大丈夫。キューティーなら出来るよ。
(*70)2005/09/28 16:04:20
流れ者 ギルバート
さて、俺も今はこれで撤収するよ。次は来れたら夕方に一度顔を出す。
…余り自信ないけど。

じゃ、また後でな。
(*71)2005/09/28 16:07:06
文学少女 セシリアは、何かを探しているようだ…
2005/09/28 16:46:40
文学少女 セシリア
…僕の下着が一枚消えた。はて?
今日は早く戻れると思ったんだけど、ちょっと難しいかも。
鳩からちょくちょく確認はするけど、閲覧機(オンボロ)までたどり着くまでまともな発言できないです。
アンケートも答えてないのにごめんなさい。
(173)2005/09/28 16:49:57
村長 アーノルド
ごめん、参加は夜になるわ。
ちょっと村の仕事が忙しくて・・・OTL
議事録も帰ってからチェックするわね。
(174)2005/09/28 18:21:24
酒場の主人 フレディは、資産家ジェーンの写真館から軽い足取りで戻ってきた。
2005/09/28 19:04:23
酒場の主人 フレディ
んふふ〜ん。
ギル様にあげる写真沢山撮っちゃった。
振り袖まで着たわ〜。流石にちょっと暑かったけど。
なかなか可愛く撮れたわよ〜。
(175)2005/09/28 19:07:49
酒場の主人 フレディ
さてと、焼き増ししたアタシの振り袖写真は後で配るとして…
残りのアンケート持ってきたわ。

●シャロちゃん
▼セリシアたん

議事録を読み返してみたんだけど…これと言ってみんな怪しい印象が
ないのよね。
この村はこの村。他の村とは全く違うんだけど過去の経験で占い対象が
襲われる事が多いわ…。
だから良く喋るし頼りになりそうな人ってまず占い対象に挙げられない気がするの。みんなも躊躇して。
その裏を読んでシャロちゃん辺りがもしかしたら…なーんて淡い恋心で…
●シャーロットちゃんを挙げて見るわ。
(176)2005/09/28 19:10:51
酒場の主人 フレディ
で今回の能力者の内訳を仮に真真狼狂のだとしたら
グレーの中に2人狼さんが居る事になるわ。(仮に…ね)
(狼2、結社1、守護1、村人5)
色んな可能性があるけど、今回はこの真真狼狂で考えてみて
狼は灰の中で2つのタイプでで隠れてるんじゃないかと思ったの。
喋るタイプと喋らないタイプ。

全体的に議事録の中で特に発言に目立った所が無いのは
ダニちゃんとリックちゃんとニーナちゃん。
この中に居そうな気もするんだけど…あんまり意見が印象の
残らないコって逆に普通の村人だったりするのよね。

でセリシアちゃんなんだけど、喋る回数ではなくて内容的にも自分から
積極的に意見を言って質問にもきちんと答えてかなり好印象ね。
…でもでも…この辺りが一番隠れやすい所なのかしらって思ったわ。
なので
▼セリシアたん
(177)2005/09/28 19:15:10
酒場の主人 フレディ
もうこじつけ理由でごめんなさい。あんまりみんな突出しておかしい所がないのよ…。

>>160
アーちゃん
NASAっち王子はお付きのニーナちゃんのガードが固そうよ?
ギル様は本人のガードが固いけど…。_| ̄|○
(178)2005/09/28 19:16:13
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/28 19:16:22
見習い看護婦 ニーナは、帰って来て議事録の分厚さに愕然とした。
2005/09/28 19:19:37
見習い看護婦 ニーナ
昼の間にも活発に意見交換がされていたのですね…(汗)
気合を入れて議事録を読んで、アンケートの答えを考えてきます。
(179)2005/09/28 19:21:28
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/09/28 19:21:37
酒場の主人 フレディ
それじゃ、今日スタジオで撮ってきた写真をアルバムにするわあ〜。
ギル様にプレゼントするの☆ウフフ。

冷蔵庫にお昼の残りと棚にお酒、カウンターにラッセル汁を置いておくから
好きに飲んで食べてちょうだいね。

夜22時に戻れたら戻るけど、夢中になってて(アルバム作り)
戻って来れなくなっちゃうかもしれないからコミットしていくわね。
(180)2005/09/28 19:22:00
酒場の主人 フレディ
あら!ニーナちゃん!
すれ違いだけどまたね!
これを飲みながら読むと良いわ、議事録。
(181)2005/09/28 19:23:11
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに新メニューの『ラッセルラテ』を出した。
2005/09/28 19:24:02
教師 イザベラは、翼を広げて、空から現われた・・・バサッバサッ
2005/09/28 19:25:54
教師 イザベラ
ちょっとせんせー、時間がないので、
議事録を読んでないですー。
質問があったら、今は答えている時間がないので、ごめんなさいねー。

とりあえず、乙女アンケートに答えるわー。

■1.占い先(理由付き1名)
●セシリア
昨日に引き続き、ね。その後、何かしらの発言も得られていないようだし。

■2.吊り先(理由付き1名)
▼ニーナ
27日は、薬草摘みで参加がほとんどできないと言っていましたが、今日になっても・・・というのが理由です。

■3.能力者の内訳予想
今のところ、>>1:533です。
当然、ウェンディが狼で、占い師候補に狂がいる可能性も捨ててはいません。

■4.今日のパンツ
ヘラクレスオオカブト1匹&カナブン2匹
(182)2005/09/28 19:26:26
酒場の主人 フレディは、写真を抱えるとMAJIでカマする5秒前を歌いながら自室に戻った。
2005/09/28 19:26:41
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/28 19:27:50
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラは、翼をはためかせて、夜空に舞い上がっていった・・・
2005/09/28 19:28:44
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/09/28 19:30:01
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/09/28 19:33:34
木こり ダニエルは、小粋なステップを踏みながら登場☆
2005/09/28 19:47:15
木こり ダニエル
今日もやっとお仕事終わったわ(仔鳩さんからよ♪)
21時くらいに着くから、アンケそのあとに出すわ。
のんちゃんご自慢のきんぴら食べたくて、今から涎でぢゅるぢゅるよ〜(´∀`)
オカマおなか空かせて帰るわ。
(183)2005/09/28 19:53:19
木こり ダニエルは、千切りになった議事録を読みはじめた。
2005/09/28 19:54:07
見習い看護婦 ニーナ
吊り希望どうしようー…。
勘はノーマン・フレディなんだけど…。
2005/09/28 20:00:54
双子 リックは、ただいまー。議事録読んでくる♪
2005/09/28 20:31:20
村長の娘 シャーロット
ただいまだ
とりあえずすぐ目についたので
>>182
それは忙しいから吊るという意味なのか?
そういうのがいやなためにニーナ殿占い希望にあげたんだが…
後で返答頼むぞ
では議事録読み直しつつ簡単な灰考察でも投入するぞ
(184)2005/09/28 20:32:33
見習い看護婦 ニーナ
>>184
そういう事言われると、■2を挙げづらいです(笑)
2005/09/28 20:41:45
医師 ヴィンセント
こんばんわぁ。もうお腹ぺこぺこよ。
今日の客はイケメンがいなかったの。プンプンよもう。
こっちに来る方がよっぽど良いわ。

何人かの子に、ちょっとばかし気になったことを質問させてもらうわねぇ。
(185)2005/09/28 20:42:18
見習い看護婦 ニーナ
今日から吊り希望も挙げなくてはいけないのですね、まだ誰も怪しくは思えないのですが…。
■1.●アーノルド
意見交換が活発で自分の考えをしっかりと持っています。
ですが、あまり印象に残らないのでステルス狼かも、と。
ただ、他の方が濃いだけかも…。

■2.▼ダニエル
昨日の占い希望理由>>1:392、私は寡黙に占いを消費するよりは吊ってしまえと考えています(寡黙狙いでないとは仰っていますね)
ですから、ダニエルさんは占いを無駄打ちさせようとしたのかも、と。
シャーロットさんもダニエルさんと同じような意見でしたが、お二人を比較して多弁なシャーロットさんは発言から判断しやすいだろうと考えて。
我ながら、救いようのない理由を挙げていると分かっていますが…。
(186)2005/09/28 20:44:10
医師 ヴィンセント
>フレディちゃん
「占い先襲撃」についてこの村で初めて言及したのがアナタだわぁ。(>>176
そんで、狂信者入りのこの村で、占い先襲撃するのって狼にとって
どんなメリットがあるかしら?
別にそれを口に出したからぁゃιぃって思ってるんじゃないわよ一応。
(つかそれでぁゃιぃならぁゃιぃ子だらけだわぁ)
言葉と思考の流れが気になったの。んふ。
(187)2005/09/28 20:44:31
見習い看護婦 ニーナ
■3.
占 ミキ:真=狼≧狂、マン:狼=真≧狂
お二人とも今までに不審に思った点は特に無し、発言等からはまだ判断が付きません。
ミッキーさんの方が意見等を詳細に語ってくれるので少し好印象。

霊 イザ:真=狂>狼、ウェン:狼=真>狂
イザベラさんは一斉COでのうっかりから単独の役職ではないかと感じました。ただその直後の発言が冷静に思えますから、わざとフライングしたのでは?とも。疑惑を引き付けて適当な所で吊られ→霊脳ローラーに持ち込みたい狂の可能性も考えます。
ウェンディちゃんは落ち着き払っている感じ、仲間のサポートを得られる安心感か、真としての自信か。

■4.………!!!
(真っ赤になってアンケの■4.部分をビリビリ破った)
(188)2005/09/28 20:44:34
見習い看護婦 ニーナは、みんなに挨拶をした。
2005/09/28 20:44:59
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナちゃん割り込んじゃってごめーん。
2005/09/28 20:45:16
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントこちらこそすみません…!
2005/09/28 20:46:35
異国人 マンジロー
今日はちったぁ早く……てほどでもナイデスネ(汗
議事録読んで来マス。
(189)2005/09/28 20:46:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/28 20:46:59
医師 ヴィンセント
着々と人が集まってきてるわねぇ。

>ウェンディちゃん
>>73で占い先希望に●フレママってなってるけど、
「ロッテ狂信者疑い>ロッテ、フレママ狼疑い」
の順に、理由として挙げてるのよねぇ?

この状態で、ロッテが狂信である可能性ってどれくらいなのかしら。
能力者に狼2騙りで、潜伏狂信者って結構私としては可能性が低いと思うのよねぇ。無いなんて言い切れないけど。
その場合、ロッテが狂信であるかもっていう理由って>>1:435以外に何かあるかしら?
それならまだ、フレディ白を叫ぶことによって、自身も白っぽく見せたい
ロッテ狼の方が図としてはシンプルかなって思ったのよねぇ。
別にフレディちゃんが絶対に白だとは思ってないけど。
(190)2005/09/28 20:47:58
医師 ヴィンセント
>イザベラちゃん
>>182のニーナ吊り理由は、寡黙吊りってのがメインの理由かしらぁ?
もしもそれだけじゃないなら、怪しいと思ってるところを挙げてほしいわ。
(191)2005/09/28 20:48:18
医師 ヴィンセント
これはみんなにお願い。
今から言うなって話なんだけど……。

【寡黙吊りを理由にしてる子は、それ以外に怪しいと思ってる子を第二希望に
若しくは、挙げている子の怪しいと思ってるところも挙げて頂戴】

寡黙だからって理由は、いつだって挙げられるわぁ。
ああ、勿論寡黙吊りは寡黙吊りで言い切ってもらって結構よ。
私だって喋ってる子とそうじゃない子じゃ、後者の方に退場してもらった方が
良いと思ってるわぁ。
(192)2005/09/28 20:49:13
医師 ヴィンセントは、一気に喋って疲れたので、ラッセル汁を飲んで休憩している。
2005/09/28 20:50:04
見習い看護婦 ニーナ
私があまり発言出来ていない事は、本当に申し訳ないと思っています。
>>1:28のとおり参加可能な時間が夜になってしまうので、平日は昼間の参加は難しいのです。
合間を縫って鳩に議事録を運んでもらってはいますが、読んで考えるのが精一杯で発言まではとてもいけません。
ただの言い訳になってしまうので、独り言で謝罪させてください。
本当にすみません。
2005/09/28 20:54:51
村長の娘 シャーロット
【母上】
>>1:77
のように村の進行に気を使う節が見られる
>>1:189>>1:202>>1:387
のとおり言うべき時にはしっかりと言える所は好印象だな
(私もこの件は同意する…
やはりノイズなのは私のほうか!?)
【ダニエル殿】
基本的に意見は少なめだな
ニーナ殿同様忙しいのであろうからしかたがないといえばしかたがない
>>1:392
については同意だが私への追従?と少し思ってしまった
【ニーナ殿】
基本的に意見は少なめだな
忙しい身ゆえにしかたがないところはあるだろう
>>186
でのダニエル殿への嫌疑は同時に自分の首を絞めるものであるだろうことから若干白印象
(193)2005/09/28 21:00:43
村長の娘 シャーロットは、メッセージが長いですとか……
2005/09/28 21:00:48
木こり ダニエル
ただいまー。
もう、月末だからって、鳶の仕事が多くてイヤんなっちゃうわ。
オカマバテ気味よ。

じゃあ、のんちゃんのキンピラ食べながらさっくりアンケート書いちゃうわね。
(194)2005/09/28 21:10:57
村長 アーノルド
戻ったわ。
取り急ぎ議事録読んでくるわ。
(195)2005/09/28 21:13:27
双子 リック
とりあえず気になったとこ
ウェン
>>77
結局ウェンの能力者予想はどうなのさ?

イザベラ先生
>>94この回答は>>74の前のアクションの後にあれば納得したけど・・
回答が遅すぎて僕は引っかかりました

ノーマンさん
>>124
ここでスランプ乗り越えたとか復活とか言ってるのが気になった!スランプってことはもっと話そうとしていたけど話せなかったってこと?

ギル兄ちゃん
>>134 >>136
グレー印象が微妙。
どの発言から何故そう感じたのかアンカー付きで説明欲しいかも
(僕の印象とはズレたところがあって印象操作?みたいな感じ)

[リックは読みながらだらだら書いてみた・・]
(196)2005/09/28 21:15:25
冒険家 ナサニエル
今戻った。毎度のことながら遅くなって済まぬ。
議事録を確認して来ようぞ!
(197)2005/09/28 21:17:55
村長の娘 シャーロットは、またメッセージがぁぁぁぁぁ………_| ̄|○
2005/09/28 21:19:05
村長の娘 シャーロットは、がんばってくる……私は負けぬぞっ!
2005/09/28 21:20:39
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/09/28 21:21:14
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/09/28 21:26:23
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに一礼した。
2005/09/28 21:26:44
流れ者 ギルバート
すまん、まだ出先なんだ。戻るのは多分、22時過ぎになると思う。
とりあえず、昼間に2択で保留した占吊希望だけ確定しておくよ。

占い●シャーロット
吊り▼ダニエル

優先理由は、帰ってから述べさせてくれ。
(198)2005/09/28 21:27:17
双子 リック
まだ占いと吊りは迷ってるので先にこっちから
■3.能力者の内訳予想
イザベラ先生:狂>霊
ウェン:霊>狂
みっちー:狼>占
まんじろさん:占>狼

未だよくわかっていません。
なんだかんだ言って狼は占いを騙るものというイメージがあることとイザベラ先生が飛び出しで目立った+サインの話にこだわっていてまんじろさんを狙い打ちしたところから狼の居所が分かっている狂っぽい?

■4.今日のパンツ
とっとこカマ太郎の・・
(199)2005/09/28 21:28:41
村長の娘 シャーロット
【フレママ】
>>1:342
に関しては別に遅らせて様子を見ていたとは見ていないな(フレママが何者であろうともありえることだと思っている)
>>1:359
村騙りの撤回は全員のCO非COを確認でなければ確定を狙いことがあるからな(フレママが狼の時はじゃあCOしちゃうかとなってしまう恐れがあるからな)
そういった意味でそこに気付かずに素で喋ってるように見えるところ見ると村側なのであろうか?
【リック】
>>1:436>>196など他人と意見を交わそうとする光景などは好印象であるな
(他なにかあったのだが消えてもう忘れた…思い出したら書く…
(200)2005/09/28 21:29:02
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/28 21:29:18
流れ者 ギルバートは、まだ移動中です。本当に申し訳ない。
2005/09/28 21:29:24
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに謝った。「すまぬ。一人だけ敬称を略してしまった。」
2005/09/28 21:29:47
木こり ダニエル
みんなお喋りだし、寡黙とか言われてるのよね。多弁で通ってるダニだけに、寡黙って言われて悲しいわ。とりあえず、48時間あるし、オカマ頑張る!!

■1.●シャロちゃん
霊の判断で、だいぶ発言していたわ。好印象なんだけど、逆を返すと誰よりも情報を持ってる狼だから議論できるのかしら?と考えたわ。白なら心強いし。
■2.▼ニーナちゃん
やっぱり、あまりいい印象がない感じ。幽霊の印象は抜けないわ。寡黙っていうのじゃないと思うんだけど、ステルスでもない。怖い感じ。
(201)2005/09/28 21:29:52
木こり ダニエル
■3.能力者の内訳予想
占 ミキティ(真>狂>狼)≧卍ちゃん(狂>真>狼)
霊 イザ(真>狂>狼)≧ウェン(狼<狂>真)
真狂狼については、完全に印象よ。確たる証拠があって言ってるわけではないわ。ごめんなさい。
ミキティのほうが卍ちゃんより必死な感じがするのね。卍ちゃんは、占ってナンボの人かもしれないし。印象のみならミキティかしら?と思う程度。
占いは逆に、ウェンちゃんが必死、という感じなのよね。あそこまで状況を把握できるのは、狂信者のように狼よりも情報があるからなのかしら?と思ったからなの。
■4.今日のパンツ
スケスケのシルクの褌よ。

うーん、印象論展開しちゃってるかしら・・・。
(202)2005/09/28 21:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
100
40
62
21
63
24
33
31
18
44
19
27
24
31