人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(874)きんぴらの香る村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
文学少女 セシリアは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
木こり ダニエルは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
双子 リックは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
双子 ウェンディは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長 アーノルドは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
異国人 マンジローは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長 アーノルドは酒場の主人 フレディに投票しました
村長の娘 シャーロットは酒場の主人 フレディに投票しました
木こり ダニエルは酒場の主人 フレディに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の主人 フレディに投票しました
見習い看護婦 ニーナは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
双子 リックは酒場の主人 フレディに投票しました
双子 ウェンディは酒場の主人 フレディに投票しました
教師 イザベラは医師 ヴィンセントに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の主人 フレディに投票しました
流れ者 ギルバートは酒場の主人 フレディに投票しました
冒険家 ナサニエルは酒場の主人 フレディに投票しました
ちんぴら ノーマンは酒場の主人 フレディに投票しました
ごくつぶし ミッキーは酒場の主人 フレディに投票しました
異国人 マンジローは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、2人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、13人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルはごくつぶし ミッキーを護衛している……
しかし、その日ごくつぶし ミッキーが襲われることはなかった。
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
ごくつぶし ミッキー
えっ、黒? じゃあ出すよ、黒。
もしもの時は責任もって潜伏してちょうだいね、笑。
(*0)2005/09/29 23:03:41
冒険家 ナサニエル
あああああああやっぱり_| ̄|○llllll
すまん。本当にすまん!!
2005/09/29 23:04:16
酒場の主人 フレディ
おはかーーーーーー!
2005/09/29 23:04:27
双子 リック
ナサニエルー!
(0)2005/09/29 23:04:33
教師 イザベラ
あ・・・ナサニエル・・・
(1)2005/09/29 23:04:38
文学少女 セシリア
……ナサニエル…王子様か…
まあ、予想していた範囲ではあるけれど…うーん。
(2)2005/09/29 23:04:54
村長 アーノルド
ああ、フレママ・・・ナサニエル様・・・。
ナサニエル様はフレママに譲るわ。

・・・どうか安らかに。
(3)2005/09/29 23:04:56
見習い看護婦 ニーナ
…王子が…!!
(2005/09/29 23:05:12、見習い看護婦 ニーナにより削除)
双子 ウェンディ
ふぅ、やっと更新され……
きゃあ!ナッシーが過激なギャグボールプレイでお口がふさがっちゃってる!これはエピになるまでとれないわね……無残な!
(4)2005/09/29 23:05:00
見習い看護婦 ニーナは、呆然と立ち尽くしている。
2005/09/29 23:05:11
ちんぴら ノーマン
あ。そか。結社爆弾…
黒希望だけど、キューちゃんのパッションにまかせるわ。
(*1)2005/09/29 23:05:29
酒場の主人 フレディ
うほ、墓友はぷりんすだわ!
ニーナたんに邪魔されることなくラブラブ出来るわね。ウフフ。
2005/09/29 23:05:38
異国人 マンジロー
HARAKIRIしたところ
【リック殿は人間のようデース】

プリンス・ナサニエル殿が襲われまシタカ……
南無阿弥陀仏デース。
(5)2005/09/29 23:05:41
冒険家 ナサニエル
フレディ殿、墓の下でもよろしくな。
墓下COはどうするか?

(全力疾走で帰宅した為、肩で息をしている)
2005/09/29 23:05:43
教師 イザベラ
>>3
変わり身、早っ!!
2005/09/29 23:05:49
双子 リックは、ギャグボールプレイを興味津々で眺めた
2005/09/29 23:06:09
異国人 マンジロー
でも自分が教われなくて良かったーとか思ってるのは
公然の秘密だっ!
2005/09/29 23:06:10
双子 ウェンディ
えーと、占が両方発表したらアタシもイザベラと順番関係なく発表しちゃってもオッケーなのね?
(6)2005/09/29 23:06:15
文学少女 セシリア
すいません。
相方が襲われなくて良かったと思ってます。
自信ないです、この村まとめるの。
勘弁して。
2005/09/29 23:06:19
酒場の主人 フレディ
アタシどんなふうに判定だされるのかしら…。ドキが胸胸ね…。
2005/09/29 23:06:42
ちんぴら ノーマン
フレママ、永遠に…

そして…王子様…!!
(7)2005/09/29 23:07:00
冒険家 ナサニエル
>>4
何だよギャグボールプレイて!
確かに無残な姿ではあるが。

フレディは、その、あれだ。貴女の本命はギルバートであろう?浮気はよくないぞ、うむ。
2005/09/29 23:07:01
見習い看護婦 ニーナ
墓下で、大変な事に…?
王子…アーメン。
南無です。

フレディさん、お疲れ様でした。
どうか王子をよろしくお願いします…ほどほどに。
(8)2005/09/29 23:07:12
医師 ヴィンセント
ナッスィ……悲しいわ。予想してたけど悲しいわ。
(9)2005/09/29 23:07:38
見習い看護婦 ニーナ
墓下とか言っちゃいけなかったかも!
馬鹿!
2005/09/29 23:07:40
教師 イザベラ

喰ったのはミッキーね・・・
2005/09/29 23:07:41
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディ>>6それでお願いするわ。
2005/09/29 23:07:52
木こり ダニエル
霧が晴れたら、王子が!
ギャース!!
自分がお供えになっちゃってるじゃないの!

(イケメン1人とママを失って、あたしは何を楽しみに生きていけばいいの?
教えてよ、エロイ人…グスン)
(10)2005/09/29 23:07:54
村長 アーノルド
どっちが真でも偽でも白黒わかってるはずだから、狂信者入りの村は発表の順番関係ないのよ。
(11)2005/09/29 23:08:00
酒場の主人 フレディ
いいんじゃないかしら。CO
アタシは全然おっけーよ。
お墓の中でくらいぶっちゃけましょうよ。

はい、ラッセル汁とラッセルうちわ。
2005/09/29 23:08:10
流れ者 ギルバート
ナサニエルっ?!
フレディと2人、墓下で仲良くしてくれ。
(12)2005/09/29 23:08:19
冒険家 ナサニエル
>>9
全然サポートできてなくて済まぬ。本当にすまん(´・ω・)
2005/09/29 23:08:26
流れ者 ギルバート
そうだな。俺も黒希望だが、選択はキューティーに任せる。
(*2)2005/09/29 23:09:18
酒場の主人 フレディ
あら意外と真面目な子ね…。<なっち王子

そうね、ギル様がいつこちらにいらっしゃるか分からないわあ。お布団敷いて待ってましょ。
2005/09/29 23:09:48
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
>>12ギル様ったら。
ほんとはアタシがいなくなって寂しいくせに。もう照れ屋さんなんだからっ。
2005/09/29 23:10:46
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーちゃんを待っている・・・
2005/09/29 23:10:48
ちんぴら ノーマン
フレママの棺には、書きかけの小説の原稿と、すっごいアーヴァインの写真と、ギル様の隠し撮り写真を。

王子様の棺には、愛馬のたてがみの一房と、愛用のマントを入れておくわ。


そしてまた時間リミットなの;
オカマ、またいくわ。
(13)2005/09/29 23:11:03
冒険家 ナサニエル
(…は、ラッセルうちわで扇いでいる。微妙に風が生暖かい気がする…)

ラッセル汁はフレディ殿が飲むといい。貴女の好物であったろう?
余は、その何だ、保守的故に新しいものは毒見がいないと飲まない主義であるからな。
2005/09/29 23:11:12
ごくつぶし ミッキー
リックの貴重な毛で占った結果、

【リックは人間だったわ】
(14)2005/09/29 23:11:18
異国人 マンジローは、ゴボウマサムネを墓にお供えした。そして予備を装備した。
2005/09/29 23:11:33
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナちゃんを優しく抱きしめた。ハンカチどうぞよ…
2005/09/29 23:11:38
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
【ウェンディは、三角木馬の上で昇天しているフレディに近づいた】

えーい、必殺のゴボウアタック☆(ずぶり)む、この刺さり具合……
【フレディは人間だよっ】
(15)2005/09/29 23:12:20
冒険家 ナサニエル
余からCOしておくか。
【余は守護者だ。】


なんかもう、こう、自分で自分をなじってあげたい気分だな_| ̄|○llllll
2005/09/29 23:12:21
教師 イザベラ
霊能者イザベラは、泥付き極太ゴボウをケツ*に当てた・・・

おお・・・ゴボウが吸い込まれてゆく・・・
きっと、生粋のオカマだったんでしょうね・・・

【 フレママは、人間でした 】
 
(16)2005/09/29 23:12:27
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンにしがみついて泣いている。
2005/09/29 23:12:43
ちんぴら ノーマンは、ギル様げっちゅの計画を練りつつ、集会所を後にした。
2005/09/29 23:12:45
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/09/29 23:13:05
酒場の主人 フレディ
あ、そうそう。アタシなんだけど
ただの人間よー。ほんと役に立てなくて申し訳ないわあ。
変に張り切っちゃったのが悪かったのかしら。

あらあら、根っからの王子様ね。
2005/09/29 23:13:09
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラをハリセンで殴った。
2005/09/29 23:13:13
ごくつぶし ミッキー
ごめん、結社ふんで真占霊決定した場合が恐ろしくて、とりあえず逃げてみました、orz
(*3)2005/09/29 23:13:34
流れ者 ギルバート
嘘…フレディには黒出して欲しかった…orz
(*4)2005/09/29 23:13:51
見習い看護婦 ニーナ
二人同時に何をしているんですか!!!
(17)2005/09/29 23:13:55
医師 ヴィンセント
【リックは確定白】
判定は割れなかったみたいねぇ。
これからお手伝いしてくれると嬉しいわぁ。

フレディママも人間だったのね…疑って悪かったわ。
(18)2005/09/29 23:13:58
双子 ウェンディは、教師 イザベラと霊能方法がかぶってた。まるでリックの ωつ みたいだ。
2005/09/29 23:14:06
異国人 マンジロー
あれ、確定白にサレタ?
テッキリ黒出して来ると思ってたデス。

まぁ、しばらく割らないのも1つの戦略なんデスカネ。
(19)2005/09/29 23:14:16
見習い看護婦 ニーナ
にりんざし…と。
え?にりんざしってなにかなニーナさんわかんないや。
2005/09/29 23:14:20
双子 リック
男は狼なのよ〜♪気をつけなさい〜♪
年頃になったならつつしみなさい
羊の顔していても心の中は狼が牙をむくそういうものよ〜♪

[リックはフレママに歌を捧げた]
(20)2005/09/29 23:14:27
村長 アーノルド
フレママもリックも人間判定ね・・・。

チーム青い髪の一角が崩れてしまったわね・・・。
(21)2005/09/29 23:14:31
冒険家 ナサニエル
>>16
余よりも無残な姿になっている気がする。

フレディは村人であったか。
そしてリック確定白。

…辛くね?
2005/09/29 23:14:58
酒場の主人 フレディ
ああ…生きてるうちにしてほしかったわ…。
その判定のしかた…。<ゴボウ霊能判定
2005/09/29 23:15:16
教師 イザベラ
>>17
霊能判定に決まってるじゃないの?
遊 ん で い る よ う に 見 え て ?
(22)2005/09/29 23:15:20
異国人 マンジロー
2人ともマッタク同じ発想だトハ……
こいつぁ見分けるのが難しいわけデース。

じゃなくて。 フレディ殿人間だったのデスネ……
(23)2005/09/29 23:15:39
見習い看護婦 ニーナ
リック君、白確定おめでとうございます。
これから確定白として大変になるでしょうが、ヴィンセント先生を助けてあげてくださいね。

フレディさん…すみませんでした。
(24)2005/09/29 23:15:55
流れ者 ギルバート
これでリックは白確定だな。おめでとう。

そしてフレディも、人間だったんだな。
疑っちまってすまん。
(25)2005/09/29 23:15:57
酒場の主人 フレディ
辛いわねえ。
2005/09/29 23:16:38
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに怯えた。
2005/09/29 23:16:55
冒険家 ナサニエル
フレディ殿は、入れるよりも入れられる方が好みであるようだな。
いや、人の趣味にどうこう言う気はないが。

ああ、余はカンベン・プリーズであるぞ。
2005/09/29 23:17:12
木こり ダニエル
フレママへ
(ログ汚し、ご容赦ください)

ママ、あたしがママを見かけたのは、初代村よ。あたし、ママたちが楽しく鋭く村を切り盛りしているのを、外から見てたわ。
ママに憧れていたわ。ママとあーちゃんとのんちゃんの、輪の中に入りたかったの。
気付いたら、あたしもママと同じ、オカマの道(オカマ村シリーズ)に入ってたのよ。
不運にもなかなか同じ村に入れなかったけど、今回ご一緒できて、本当に嬉しかった。
エピでは、ゆっくりお話しましょうね。墓下バーに行くの、楽しみにしてる。もちろん、小説も。

ママ、安らかに…(涙) ダニエル
2005/09/29 23:17:12
双子 リックは、ウェン ω ←これ何?と聞いてみた
2005/09/29 23:17:22
異国人 マンジロー
実はそれなりに疑ってたんだけどなー。
外れかぁ。

しかし、人間判定ばっかりで
人狼のアウトラインが全然掴めないな……
グレーは、じわりじわりと縮まってはいるけれど。
2005/09/29 23:18:18
双子 リックは、何か当選したような錯覚を覚えて嬉しくなった・・
2005/09/29 23:18:40
酒場の主人 フレディ
アタシそんな黒かったかしら(ノ∀`)
まあ…墓下で言っても仕方ないわね。
みんながんばれ〜〜〜。
王子は誰が狼っぽ?
2005/09/29 23:18:49
教師 イザベラは、双子 リックに、 ↑ キャ○タマ・・・?
2005/09/29 23:19:09
村長 アーノルド
なんで占い判定割らなかったのかしら。
リック結社の可能性を考えて大事をとったのか。

占い師でなくナサ様に行ったのは、GJを恐れたのか、内訳真狂で見分けがついていなかったからなのか。
(26)2005/09/29 23:19:25
異国人 マンジロー
>リック
おめでとうございますシンドロームと名付けよう。
2005/09/29 23:19:31
双子 ウェンディ
ωつ は ωつ だよっ♪
もー、「かぶってる」で察しなさいよっ♪>リック
ナニはともあれ白確おめでとっ♪

(霊能者的にはパンダになってくれたほうがラインとか見えやすかったんだけど……リックにはだまってよっと)
(27)2005/09/29 23:20:14
教師 イザベラ
>>26
序盤だからじゃないの?
2005/09/29 23:20:45
医師 ヴィンセント
今日も48h更新でいいかしら?

■1.占い先
■2.吊り先
■3. 能力者の真贋予想
■4.今日の判定と襲撃先への考察
■5.今日のパンツ
■6.ママと王子へ一言
(28)2005/09/29 23:20:50
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/29 23:21:24
木こり ダニエル
な、なんて下品な霊能判定……。
しかも、同じ方法だなんて!

オカマ気絶しそう。

フレママもりっくんも、人間だったのね。
ママ、お手紙書いたわ。

ダニエルは、ママの棺にお手紙を入れた。
(29)2005/09/29 23:22:33
村長 アーノルド
今日は休ませてもらうわ・・・。

みなさん、おつカマ。
(30)2005/09/29 23:22:42
双子 ウェンディ
>>26
・白確の中でナサ様は守護者の可能性があった
・序盤で黒出しするといかにも狂人(狂信者)の道連れ狙いっぽくて信頼されにくいと思った
あたりかしらん。
(31)2005/09/29 23:22:43
教師 イザベラ
>>27
ちなみにウェンディは、

 つ

よね?
(32)2005/09/29 23:22:46
文学少女 セシリア
良かった、吊られることがない存在で。
2005/09/29 23:22:54
村長 アーノルドは、肩を落として集会所を去った。
2005/09/29 23:23:01
双子 リックは、ωつ 切断されてたから解らなかった・・
2005/09/29 23:23:25
流れ者 ギルバート
>>28
アンケート投下お疲れ様。

俺は48h進行の方が有難い。でも24h進行希望が多ければ、それに合わせる。
(33)2005/09/29 23:23:26
教師 イザベラ
>>32
それとも、

 っ

かしら?
(34)2005/09/29 23:24:27
ちんぴら ノーマン
何はともあれ、キューちゃん、ひと仕事おつかれさまよ。
忙しいところありがとう♪
(*5)2005/09/29 23:25:19
異国人 マンジロー
なんか最近予想外に忙しいノデ
48時間進行だと助かりマス……

昨晩の夜更かしと用事の疲れトカで
かなり眠いノデ、今日は早めに眠らせてもらいマース。

議題には明日早めに答えマス。
えぇ、今度コソは早めに。 今度コソは。
(35)2005/09/29 23:25:24
木こり ダニエル
で、仔鳩瀕死なの。また戻ったらアンケ答えるわ。
できれば48時間で。そのあとなら24時間でも何でも平気になるわ(予定だけど。)

じゃ、またあとで。
(36)2005/09/29 23:25:42
教師 イザベラ
>>29
一緒じゃないわよっ!!
ど こ 見 て ん の よ っ!!!
(37)2005/09/29 23:25:49
冒険家 ナサニエル
フレディ殿は…そうだな、発言は黒くはないのだが、多弁と寡黙の中間という位置付けが立ち位置的に黒く見えたのではないだろうか。

実は余もちょっと疑っていたが、発言する時にはしっかりしていたからな…誰かも言っていたが、今日は誰を吊るにしても迷ったに違いない。

余はマンジロー狼寄りだな。そして、マンジローとウェンディのラインをしきりに作ろうとしていたイザベラが逆に狂信者のように見える。逆に!!
2005/09/29 23:26:56
異国人 マンジローは、Dream come True(?)
2005/09/29 23:27:17
医師 ヴィンセント
月末進行って忙しいわよねぇ……(ほろり)

それじゃあ【今日も48h進行】

仮決定:9/30 22:00
本決定:10/1 22:00

でお願いするわぁ。
(38)2005/09/29 23:27:24
流れ者 ギルバート
>>*3
キューティーもお疲れ様。まぁ序盤だから仕方ないさ。
でもこれでリックが結社でなければ、潜伏結社がCOすれば灰が6名になっちまう。
一気に灰が狭まるな。キツイ展開になりそうだ。
1/3の確率で、俺かプリンに当たるって事だからなぁ。
(*6)2005/09/29 23:27:39
異国人 マンジロー
>>34
__
    )
 ̄ ̄

すごく……おおきいです……
2005/09/29 23:28:18
双子 リック
>>38
了解!それじゃ僕もそろそろ寝ようっと・・
おやすみなさい〜♪
(39)2005/09/29 23:28:48
異国人 マンジロー
はっ、いかんいかん。
下ネタ魔人に成り下がるところだった(手遅れ

では、夢の中へ行ってみたいと思いませんか(尋?
2005/09/29 23:29:29
ごくつぶし ミッキー
あっ、でもいい感じで、偽占師=狂(>>26,>>31)、っぽい意見もあるから、許して、許して!
(*7)2005/09/29 23:31:13
見習い看護婦 ニーナ
>>38
了解です、48時間進行の方が嬉しいですから。

今日はもう帰ります。
私、愛の瞬き号の世話、しなくては…。
(40)2005/09/29 23:31:31
流れ者 ギルバート
>>38
48h進行と決定時間、了解。ありがとう。
(41)2005/09/29 23:31:52
医師 ヴィンセント
つうか霊能判定の被りっぷりは何?ある意味結社?

ああ…【ナサ王子は私の相方じゃないわぁ】

分かってると思うけど一応ね。
(42)2005/09/29 23:32:02
教師 イザベラ
>>38
了解。
(43)2005/09/29 23:35:21
教師 イザベラ
>ウェンディ

あなたは、1日目に登場と同時にアンケート回答で●マンジローとしたことへの突っ込みの回答に、、空白のまま仮ケツを迎えるのが嫌だったからと言ったわよね?

2日目は、なぜそうしなかったのかしら?
(44)2005/09/29 23:38:48
流れ者 ギルバート
>>*7
あ、ごめんごめん。違うよ。
キューティーを責めてるんじゃなくて、自分に気合入れなきゃって、そういう意味だ。
狂信者がフレディに白出ししてくれたお陰で、誰の目から見ても、灰7人に残り狼2人と結社1人って状況だ。
潜伏狼の数も詐称できねぇし。
(*8)2005/09/29 23:41:08
冒険家 ナサニエル
ウェンディとイザベラ殿のぶつかり合いは凄まじいな、相変わらず。
占い師同士があまりぶつかっていないが、その分余計に激しい気がするな。

何と言うか、正直恐ろしい。霊能者にならなくて心底よかったぞ…
2005/09/29 23:41:17
教師 イザベラ

議事録をつらつら読みながら、休憩してくるわ・・・
(45)2005/09/29 23:41:35
教師 イザベラは、フラフープを廻そうとしたが、つっかえてしまった・・・
2005/09/29 23:42:24
酒場の主人 フレディ
そうね…アタシが霊能真なら言い負かされてるわ…。ま…間違いないわ!
2005/09/29 23:42:28
酒場の主人 フレディ
王子、カルピスのおかわりは?
もういいの?
毒なんて入ってないからもっとお飲みなさい。
2005/09/29 23:43:21
流れ者 ギルバート
すまんが一旦離席する。
まだ出掛けてた間の議事録も読めてないんだ。

意識があればもう一度戻るけど、そのまま休ませて貰うかも知れん。
(46)2005/09/29 23:45:20
冒険家 ナサニエル
カルピス?本当にただのカルピスなのか?

(不安気に匂いをかいでいる)

………いや、遠慮しておこう(何故フローラルな香りなのだ!カルピスが!!)
2005/09/29 23:46:45
村長の娘 シャーロット
更新前後いれなくてすまなかった
議事録確認してくる
(47)2005/09/29 23:49:23
文学少女 セシリア
ごめん、僕も失礼させてもらうよ。
時間は了解した。
(48)2005/09/29 23:55:06
流れ者 ギルバート
今日が3日目で、残りの灰7人中に結1・狼2。
残りの吊りが6手で、能力者候補4人が占霊狼狂。

……能力者1人真決め打ちすれば、灰ローラーで全員確認できるな、コレ;;
(*9)2005/09/29 23:56:49
村長の娘 シャーロット
なんだか急展開だ…
フレママ リック殿白確のようだな
フレママ疑ってしまってすまなかった
リック殿確白おめでとうだこれからさきヴィンセント殿の補佐を頼む

ナサニエル殿…すぐに仇を取って見せるぞ
それまではニーナ殿は私が悪い虫がつかぬように守ってみせよう
(49)2005/09/29 23:57:16
冒険家 ナサニエル
少々席を外すぞ。全力疾走で帰ったから、とにかくまずは風呂に入りたい…ふう。

…ひとりで入るからな。また、覗きなどという淑女にあるまじき行為は禁止であるぞ。であるぞ!!
2005/09/29 23:59:52
村長の娘 シャーロット
今のうちに
明後日は忙しく帰りが遅くなるゆえ更新前後は鳩で参加になると思う
それ以前も参加はほとんどできるなくなりそうだ
皆には迷惑かけてすまぬな
(50)2005/09/30 00:00:17
冒険家 ナサニエル
>>49
(冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。殴った。殴った。)
余計な事はしなくて良い!
ニーナは、うむ、一人でも何とかなろう。正直余よりもたくましい気がするからな…
2005/09/30 00:01:32
村長の娘 シャーロット
>>38
時間の件了解した
(51)2005/09/30 00:01:35
村長の娘 シャーロット
それでもフレママ狂信者と思う私は黒いのだろうな…
2005/09/30 00:01:41
木こり ダニエルは、どっかりと安楽椅子に腰をおろした。
2005/09/30 00:05:54
村長の娘 シャーロット
答えられるところから
■1.●保留
■2.▼保留
■3. 能力者の真贋予想
しばしまたれよ
■4.襲撃予想は単純な白確狙いと守護ならラッキー程度
それから今日判定が割れなかったことと含めて占い内訳が真狼のためにまだ襲撃をはずした可能性があるな(占い先も人間だったのでまだほっといて大丈夫と考えたのと守護の可能性含めて確実にいったのだろうか?)
■5.今日のパンツ
チェック柄のボクサーパンツだ
色気がなくてすまぬな
■6.ママと王子へ一言
フレママ邪推ばかりですまない
フレママの犠牲決して無駄にはしないぞ
ナサニエル殿…皆から人気が高かった分狙われやすかったのかもしれぬな…
(52)2005/09/30 00:07:29
村長の娘 シャーロット
んまぁ…今日明日あたりには私は吊りか占い候補であるだろうな
2005/09/30 00:08:07
木こり ダニエル
やっと帰ってこれたの。
ちゃんと読んでくるわ。またあとで。
(53)2005/09/30 00:12:14
ごくつぶし ミッキー
>>*9
うをう、あたし狼視されて吊られると負け、ということなのですね。
(*10)2005/09/30 00:16:08
ごくつぶし ミッキー
>>38 了解です。

すみません、アンケート明日答えます、おやすみなさい。
(54)2005/09/30 00:18:42
村長の娘 シャーロット
■3,能力者の真贋予想
霊 イザベラ殿狼>真>狂 ウェンディ殿真>狂>狼
今日のところは狂信者がいるのなら黒判定をだして自分の存在をアピールしても良かったのではないだろうか?
今のところ黒を出しても吊られる可能性もないからな
そうすると霊能者の内訳は真狼であろうか?と推測
その場合ウェンディ殿は機能までの考察のとおり狼ならばあの状況でのCOは結構危険だったのではないかと予想される
相対的にイザベラ殿<ウェンディ殿(まだわずかな差であるが 
ここまで言っておいてなんだが霊能内訳はまだ微妙なラインだ
どっちも怪しいといえば怪しい感じだな
(55)2005/09/30 00:19:43
村長の娘 シャーロット
占 占いの真贋というのは真狂だった場合狼にとっても非常に重要な気がしてくる
二日目に黒が出るのは別に不自然なことでもないわけだし真でも十分ありえる(そもそも吊り占いは疑わしいものから出すのだから絶対白だったのに黒だしたから偽と言い切れるのはどうかと思うしな)
村視点ではまだ確定しない
しかし狼視点では確定させられるからな
つまりアピール必要がなかったのではないか?と予想している
さらに真狂だったのであればどっちでもいいから襲えそうなところから襲えば占い信用度を下げることは可能だ(狂信者村なので信用を得るために狂信であってもわざと黒出しは可能だ)
そこを襲わなかったところから見ても真狼なのではないか?と予想をしている
(56)2005/09/30 00:19:53
村長の娘 シャーロット
吊り占い希望は明日にでも出す
少し休憩してくる…
(57)2005/09/30 00:21:16
流れ者 ギルバート
>>*10
いや、このまま君と卍の旦那とで白確製造し続ければ、確実に村人勝利に詰む。
君が真占扱いされてもそれは変わらない。

だからドコかでパンダと卍喰い決行しなきゃ。
(*11)2005/09/30 00:22:49
村長の娘 シャーロット
>>56
内訳予想忘れていたな…
マンジロー殿とミッキー殿を見比べたところミッキー殿のほうはどこか独自の路線で動いてる感じがする
マンジロー殿のほうは無難な感じであろうか?
そういった印象から
ミッキー殿≧マンジロー殿
内訳予想 真狼

いまのところどちらもほぼ同じくらい真の可能性を考えている
(58)2005/09/30 00:26:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/30 00:27:13
流れ者 ギルバート
ほほぅ。シャロの能力者予想は、2狼騙りか。
中々面白い子だな。
ちょこっと情報操作してやれば、思いっきり深読みしてくれそうだぜ。
(*12)2005/09/30 00:27:21
村長の娘 シャーロット
また改めて明日議事録を読み直して能力者真贋は変わるかもしれぬ

おそらく考察もまだあまり練っていないので穴だらけかもしれぬ
指摘点あれば遠慮なく頼む
(59)2005/09/30 00:28:49
村長の娘 シャーロット
では今日は私は寝ることにする

おやすみだ
(60)2005/09/30 00:29:16
村長の娘 シャーロットは、そのまま椅子に座って眠り始めた。
2005/09/30 00:29:19
ごくつぶし ミッキー
>>*11
それは確かに、誰かに黒は出さなきゃよね‥‥orz

卍食い、次は?
(*13)2005/09/30 00:31:05
流れ者 ギルバート
>>*10
あ、>>*9のパターンで、キューティーが真占決め打たれて、卍と霊吊り+灰占吊りって意味なら、その通りだ。うん。

でもその場合、
卍の旦那と霊候補2人ともを犠牲にしてもキューティーを信じたい
って、村の皆に信じさせなきゃならないけど。
(*14)2005/09/30 00:36:06
村長の娘 シャーロット
なんだかどっと疲れがたまってきたな……
がんばれなければいけないと思っているのだが……
このままではいけないよな……
ふぅ……
2005/09/30 00:37:37
双子 ウェンディ
>>44
今にして思えばやっときゃよかったと反省しきりです。初日あんだけ話題になってて>>2:73の時点でなんで思い出せなかったのか……あんときはカリケツまでに議題回答間に合うつもりだったんだなぁ……
(61)2005/09/30 00:38:29
村長の娘 シャーロット
まぁいい一人思考がずれていることも言われるであろうし私はていのいいスケープゴートやパンダ役になるのであろうな…
占いパンダで黒出しをしてくる偽占い師には容赦せぬ覚悟でいかねばならないな
2005/09/30 00:38:53
村長の娘 シャーロット
この村は指摘など多くしてもらえるので安心してつらつらと書き込める利点はあるな
ミスリードをしそうになっても方向修正を行ってくれるものがおるからな
2005/09/30 00:41:11
流れ者 ギルバート
>>*13
そうだな…占い先と能力者予想の状況次第だが…。
仮想狼に仕立てやすいのが占い先になって、それで卍襲撃できれば最高なんだけどな。
(*15)2005/09/30 00:44:27
木こり ダニエル
はぁ、だいたい仔鳩で斜め読みだったところは読み終わったわ。
アンケート今日答えようと思ったけど、やっぱり無理っぽいわ。
明日はなるべく早く(といっても21時近いと思うけど)帰ってきて、アンケート答える&議論に参加するわ。

今日は仔鳩とともにパワー切れ。明日頑張る!
それじゃあ、おやすみなさい。
(62)2005/09/30 00:45:01
木こり ダニエルは、フレママのお墓を抱きしめた。ママ・・・おつカマでした。(涙
2005/09/30 00:45:24
ごくつぶし ミッキー
>>*14
ちがう。あたし全然勘違いしていた。これを読んで、現状が
「能力者側の狼1人+灰全員を吊れば村が勝利できる」
という状態なのかと思ってしまったの。
 ↑
数合ってないし、笑。
(*16)2005/09/30 00:46:16
流れ者 ギルバート
シャロ、また占い先にならねーかなぁ。
あの子なんか、正に打って付けなんだけど。
(*17)2005/09/30 00:47:31
流れ者 ギルバート
>>*16
あぁ、そーゆー事か。
俺の言い方が分かり難かったかな。ごめんね。
(*18)2005/09/30 00:50:44
ごくつぶし ミッキー
>>*18
あああ、蒼は全然悪くないわよう、普通の用語よう(笑)!
いろいろ考えてて慌ててたの、気持ち的に。あたしがごめんなの。
(*19)2005/09/30 00:56:12
流れ者 ギルバート
NASA喰ったのはキューティーか。
どうだった、男前の王子様の味は?旨かったか?(笑
(*20)2005/09/30 00:57:47
ごくつぶし ミッキー
>>*20
ほんとだ、気づかなかった。
ヴィン先生に投票しちゃってる人がいるのも気づかなかった、笑。
(*21)2005/09/30 01:02:26
ごくつぶし ミッキー
あと、プリちんどうしよう。

あたしもプリ吊りに一票を投じると、卍がプリを白だと思い、霊能者の判定によっては真霊が見定められなくなって面白い、という現象は起きると思うんだけど。
(*22)2005/09/30 01:05:59
冒険家 ナサニエル
フレディ殿は休まれたようだな。
余も連日夜更かしし過ぎた為か限界だ…休ませて貰おう。

確定白、守護者としてとっとと死んだ事は申し訳ないが、今日から胃痛の心配をしなくていいのは良いな、クハハハハ!!
2005/09/30 01:09:58
教師 イザベラ
>>61
「なんで思い出せなかったのか」
何を思い出せなかったんですか?
(63)2005/09/30 01:11:29
教師 イザベラは、テーブルの上に置いてあるゴボウに目を留めた・・・
2005/09/30 01:11:36
教師 イザベラは、おもむろにゴボウを手に取り、ブンブン振り回した!
2005/09/30 01:11:48
教師 イザベラ
(よく「しなる」ゴボウ・・・教鞭にするには丁度いいわね・・・・)

「おばさん、このゴボウいただいていいかしら?」
「いいわよ。自由に持っていって。」
「ありがとう♪」
(64)2005/09/30 01:12:22
流れ者 ギルバート
ん?どうしようって?プリンを占吊に挙げるって事?
でも君はプリンを白よりに置いてただろ。

>>2:206
村長・フレママ・ノーマン
RPも切れるし発言も充実している気がする。今のところ引っかかるところなし。

コレを撤回するなら、理由がそれなりの必要になるよ。
それに卍が霊能者の真贋を見定めても、肝心の卍が真と信じられなきゃ、怖くも何ともないから大丈夫。
(*23)2005/09/30 01:12:25
教師 イザベラは、ゴボウを右手に、軽い足取りで帰っていった…フンフンフーン♪
2005/09/30 01:13:13
教師 イザベラ

吉本新喜劇ごっこ♥
2005/09/30 01:13:31
流れ者 ギルバート
>>*23
×「理由がそれなりの」
   ↓
○「それなりの理由が」
(*24)2005/09/30 01:13:53
教師 イザベラ

あ、変な壺に突っ込んだりしないから安心して頂戴♡
(65)2005/09/30 01:14:09
ちんぴら ノーマン
コソコソ、こんばんわんわんー。

ヴィンセンセのログ拾ったけど、考えを明かさない人ね…読むのがむずかしいわ。
(*25)2005/09/30 01:18:21
流れ者 ギルバート
キューティーが強引な理由で吊りに挙げれば、リックや村長辺りがプリン白と予想してくれる可能性はあるな。
でも無理矢理なライン切りは、逆にラインを読まれる危険がある。
(*26)2005/09/30 01:19:33
双子 ウェンディ
>>63
あーごめん、また推敲の途中ですっとんでた。
「初日あんだけアタシの仮●マンジについて話題になってて自分でも答えてたのに、そもそも仮●出した理由である「アタシは議題回答が間に合わない子」ってのが頭からすっとんでたんだなぁ、>>2:73の時は。」とかなんとか色々書いてたのを短く纏めようとして、必要な部分まで削りすぎちゃった。
(66)2005/09/30 01:23:56
ちんぴら ノーマン
ああ…強引な疑いは、裏で相談して打ち合わせの結果だ、って?
うーん、無駄なく疑われるように…したいけど…

リック白判定で、彼に疑われてるキューちゃんやアタシが皆がどう思ったかしら。
(*27)2005/09/30 01:25:09
流れ者 ギルバート
お帰り、プリン。
ヴィンはマジで先が読めんな。
(*28)2005/09/30 01:26:57
ごくつぶし ミッキー
>>*26
でもあたし、初日のRPで白よりにおかなかったのって、たぶんリックくらいだよ。わりと「みんなに白1票」なつもりだったんだけど…。
まあ、提案は厳しい気でいるけど、リックとかがあげたら追従は可能かな、と思うんだけど。


>>*23
「卍が霊能者の真贋を見定めても、肝心の卍が真と信じられなきゃ、怖くも何ともないから大丈夫」

いや、逆で、卍が自分のライン相手の真贋がわからなくなる可能性がある。お得かも(損?)、と。

(あたしが黒としてあげてるのは白のはずだから、黒だしした霊がニセだ、と。真霊は絶対黒出すでしょう?)
(*29)2005/09/30 01:32:05
ごくつぶし ミッキー
プリちん、やっほー
(*30)2005/09/30 01:34:43
流れ者 ギルバート
>>*29
えっと…卍の旦那から霊候補の真贋を隠す効果は、確かにあると思う。
でもそれが、俺達にとって得なのか損なのかは、俺には分からない。

ただ卍の件とは別に、村長やリックがプリン白よりに見るのは、確かに得だと思う。
(*31)2005/09/30 01:41:37
流れ者 ギルバート
ライン切りより、いっそ偽ライン作らないか?

例えばキューティーはダニエルを庇ってるとか。
俺とシャロが互いを占いに挙げたり取り下げたりしてるとか。
そーゆー部分から偽ラインをでっち上げて、3人の誰かが狼確定したら、もれなく村人がオマケに付いてくるの(笑
(*32)2005/09/30 01:46:12
ごくつぶし ミッキー
>>*32それは楽しいわね、笑>もれなく村人がオマケに付いてくる。やってみるわ。

ただ、プリちんて、参加状況厳しいんだよね?
だとしたら「プリ吊り」は同時進行で目標においていたほうがいいようには思うんだけど…
(*33)2005/09/30 01:54:06
ちんぴら ノーマン
>>*32
あ。それやってみようかしら。
蒼ちゃんも適度に疑いつつ、占いにあげつつ。
迷う村人、してみるわ。狼を探す姿勢もみせないと…ね。アタシ参加が曖昧だから;
(*34)2005/09/30 01:58:17
流れ者 ギルバート
>>*33
それは、プリンが時間的に厳しいから吊ってやろうって事?
それは余りお奨めしないね。
序盤に灰から狼1人を吊れれば、村側がすごく楽になる。

プリンが辛いから墓下に行きたいって言うなら別だけど。
でも更新前の自分吊り提案は、そーゆー意味じゃないんだろ?
アレは時間の合わない自分が吊られるなら、それを利用して俺達の信頼を勝ち取ってくれって事だと思ってぜ、俺は
(*35)2005/09/30 02:00:52
ちんぴら ノーマン
>>*33
週末に参加時間が取れるかわからないから、切るときは切っちゃって。
明日、迷ってる風にやってみるから、
「狼を探す気ないんじゃない」みたいに突っ込んでもいいし、「だから吊りに挙げます」っていってもいいわ。
(*36)2005/09/30 02:02:02
ちんぴら ノーマン
ああ、アタシが吊られそうになっても、遠慮なく切って欲しい。っていみね。
進んで墓下に行く気はないけど;
でも、アタシもやれるだけはやるから、まずは明日。

とりあえずはライン切りね。
なんかこう…村人らしい、がよくわかんなくなっちゃってるorz
(*37)2005/09/30 02:06:28
流れ者 ギルバート
>>*36
うん。切る時は切るから大丈夫だよ。
というか、俺は既に2日目、君を占い候補の1人に挙げてるし。
村人としての俺視点で君への疑いが晴れなければ、今日以降も普通に占吊に挙げ続けると思う。
(*38)2005/09/30 02:09:08
ちんぴら ノーマン
結局は。
ヴィンセンセの胸先一寸、って状況だから、お互いいつ吊られてもいいようにしておくべきではあると思うの。
今日みたいに間際の変更も、次回充分ありえるし
(*39)2005/09/30 02:09:16
ごくつぶし ミッキー
>>*37
じゃあ、村の状況次第、という感じなんだね。分かったわ。
(*40)2005/09/30 02:09:38
ちんぴら ノーマン
>>*40
言葉が足りなくてごめんなさい;
明日、アタシの言動や流れを見てみて。
リック確定白出たから(キューちゃんのせいじゃないわよ。混乱させれる人はさせれたと思うし!!)、アタシを堂々と突付いてくるかもしれないしね。

ていうかログ多くて、流れについていけない狼しょぼん。
(*41)2005/09/30 02:13:51
ちんぴら ノーマン
気になったのがセシリアちゃんなんだけど。
明日どう動くかしら…忙しいのか、初日の勢いがないわね。

あと、シャロちゃんが、しばらく忙しいみたい?ログ減るかしら。
(*42)2005/09/30 02:19:06
ちんぴら ノーマン
(後から読むシャロちゃんへ。狼のまんからしたら、読むべき場所が多くて、流れが追いにくくて困っちゃう。ってことね。村からしたら、シャロちゃんのしてることは有用だと思うわ。
自分のログ読みの遅さ・文章書きの遅さがまいっちゃうのよー)
2005/09/30 02:19:19
流れ者 ギルバート
←端からログに付いて行く気が無い狼

もう俺は「パッションで狼探す人」になる。
初日・2日目と連続で500超とか、発言数3桁の奴が居るとか、有り得ねーよっ。
(*43)2005/09/30 02:19:34
流れ者 ギルバート
とりあえず、次の襲撃先候補

1)マンジロー(占)
2)ヴィンセント(結)
3)リック
4)占い先
(*44)2005/09/30 02:22:23
ごくつぶし ミッキー
>>*41
プリを疑うなりなんなりは、それを見てすべきと思ったら、あたしもしちゃっていいのかしら。

それとも、さっきも言ってた、得か損か分からない、「卍真霊見誤り」の要素を鑑みて、やめておいた方がいいのかしら。
(*45)2005/09/30 02:22:44
流れ者 ギルバート
>>*44
コレは覚書みたいなモンだから、気にしないで。
時間も時間だし、今決める必要もないんだし。
(*46)2005/09/30 02:26:26
流れ者 ギルバート
>>*45
そうだなぁ…キューティー視点でプリンの言動に疑問点があれば、挙げれば良いと思う。
多少こじつけっぽくっても、村長とリックがプリンを白よりに見る効果はあるだろうし。

もし卍がプリン吊りに挙げたら、キューティーが挙げれば延命できる可能性はあるな。
占候補2人ともが吊りたがる相手なら、村人の可能性が高いと思わせる事が出来るだろう。
ヴィンはそゆ事考えそうなタイプに見える。
(*47)2005/09/30 02:31:40
ちんぴら ノーマン
>>*45
難しい役やらせてごめんなさいね;
(矛盾が出ないように考え中)
(*48)2005/09/30 02:32:06
ごくつぶし ミッキー
>>*42
質問されなければ、口数が多いタイプではなかったりするのかも。>セシ。いや、わかんないけど。

結社かなあ‥
(*49)2005/09/30 02:32:19
ちんぴら ノーマン
>>*45
無茶に今までの意見を変えようとすると、無理が(つつかれるとこが)多くなるのよね。
マンジちゃんがこのままのキャラでいくなら、必要な事しか喋らないはず。
積極的に行動するぶん、キューちゃんの方がプラス点もらってると思うの。

キューちゃんは無理に行動しなくていいわ。
能力者の発言って目についちゃう。動くと目立ちすぎるものね。

ただ、アタシや蒼ちゃんがおかしい事言ってる!って思ったら、容赦なくつっこんでね。

ってこれ、蒼ちゃんが言った事とほぼ一緒(ノ∀`)
すっごい混乱させてるかも、ごめんねー;


あなたは真占い師。
真の目からは、(結社と確定白以外)いる人皆灰にみえるのよ!(暗示)
(*50)2005/09/30 02:50:30
ごくつぶし ミッキー
>>*47,>>*50
わ、分かった!

真占い師的パッションで、あやしかったら攻め、
そうでもなければ深追いはしてみないことにするわ!

もっとあやしい人がいたらそれにロックオンすべきなんだし!

女優でがんばる!
(でも、攻めてはみようかと思います)
(*51)2005/09/30 02:57:07
流れ者 ギルバート
>>*51
そうそう。その意気だ。キューティーは真占で、卍の旦那は狼側なんだよ。
だから彼の意向を気にする事はない。

それと例えばダニエル辺り「私が占って立場を確定してあげる」みたいなのは、アリだと思う。
>>366みたいに、自分に判断付かないから占いたい、とか。
(*52)2005/09/30 03:01:17
流れ者 ギルバート
あ、またやった。前日のアンカー間違えるの、コレで何度目だろう…orz

>>2:366だ。
(*53)2005/09/30 03:03:06
ごくつぶし ミッキー
>>*52
卍のあれ、ヴィン先生が取り締まってた気がするのよね。
なんか「分からないから占いたいと発言したコは質問とかでそそれが分かったりしないのか」的なこと言ってたの。ヴィン、こわいのよう。

でも、もっとコワいのはログの多さだと思うので、明日は頑張るわ。

申し訳ありませんが寝落ちします、明日もよろぴっくるです。
(*54)2005/09/30 03:09:09
流れ者 ギルバート
ほむ。そーいやそんなよーな事言ってたな。
俺は「何か分からない奴」は吊りに挙げちまうから、聞き流してたけど。

お休み、キューティー、プリン。
俺もそろそろ寝る。また明日な。
(*55)2005/09/30 03:13:57
ちんぴら ノーマン
おやすみなさーい。
またね。

アタシもねるわあ。
また明日、よろしくね
(*56)2005/09/30 03:20:00
村長の娘 シャーロット
少し気になる点があるな…
昨日もした質問だがだいぶ喋ってくれるようになったので答えてくれると信じて
ダニエル殿
私が情報をもってるからこそしゃべれてるんじゃ?とする発言はどこかアンカー付きで示してもらえるとありがたい

そう感じたということはそう感じるような発言があったと解釈してもいいのだよな?
(67)2005/09/30 08:33:54
村長の娘 シャーロットは、眠い目を擦りながら議事録を流し読み中。
2005/09/30 08:34:03
村長の娘 シャーロット
本日の簡単な考察 能力者へ
【ミッキー殿】
一日目
>>1:100
普通そんな間違いをするのだろうか…?(私としてはそんなCO方法があるほうが少し以外であった)
占い霊確定時に霊が襲撃
こういう言い方も失礼かもしれないが占い機能が残っていれば問題がないと考えている妖魔がいるわけでもないので残り狼の数に怯える必要もないからな
危惧のしかたに不自然さを感じたな
>>1:103
いちおう確白や占い先食いも考慮に入れている
守護者の可能性潰せるのは大きいと思うが?
残り狼の数を知られようとも占いがある限り確実に灰は減らされていく
結社の存在を考えると確定時の結社以外の灰は11名なので4回以上占われる前に守護者を何とかし占いをなんとかしなければならぬよな?霊能を食ってる暇があるかどうか疑問だ
>>1:169
対抗がなくてもここは占いを無駄に使わぬように出てくるべきではないのか?
2005/09/30 08:59:23
村長の娘 シャーロット
二日目
>>2:161
狂信者が潜伏する可能性も考慮に入れるってことだな?
>>2:205
これが一番聞きたい
一日目の私の占い希望とこの私への考察ってなんかおかしいぞ?
一日目にじゃあで私になったなかにもっと深い理由があったのだろうか?
この辺の思考転換した理由など聞きたいな
>>2:330
さすがにそれはありえないという状況になるようなミスを狼が犯すとは思えないが…?
向こうのミスを期待するのはどうであろうか?
>>2:423
どうもダニエル殿をそらしてニーナ殿を変わりに吊りや占いの候補にささげたがってるように見えるのは気のせいか?
>>2:500
私も質問をたくさん投げかけてかなり攻撃的なわけだがその辺はどう考えている?
2005/09/30 09:08:43
村長の娘 シャーロット
時間ないな…また後にだな
2005/09/30 09:09:04
村長の娘 シャーロット
時間切れだな
また後で戻ってからまとめて投下いたす
(68)2005/09/30 09:10:25
村長の娘 シャーロットは、出かけていった。
2005/09/30 09:11:39
村長 アーノルド
イザベラ・ミッキー・ギルバート・ノーマン
イザベラ・ミッキー・ダニエル・ノーマン
ウェンディ・ミッキー・セシリア・ダニエル
ウェンディ・マンジロー・ギルバート・ニーナ
2005/09/30 10:40:13
木こり ダニエルは、チェーンソーの手を止めて、仔鳩を飛ばした
2005/09/30 11:39:45
木こり ダニエル
うふふ、やっぱり昨日までがクソ忙しいピークだったようね。今日は木こりの仕事もだいぶ緩やかよ。
雨が降ってくれたら、鳶もお休みなのにぃ。
多少昨日までより時間が取れるわ。
ゆっくり議事録読み込む時間も取れそうね。

シャロちゃん、またまた質問ありがとう。
ざっくり読み返してみたの。答えてみるわ。
(69)2005/09/30 11:47:46
木こり ダニエル
>>67に対しての回答

>>1:198
>能力者であるかどうか言ってから何か発表するなんていう案
このへん、真を含め狂信者と連携を取りたいから?と思ったわ。顔ぶれは確認できるもの。

>>1:383
このへん、すごくわかりやすかったわ。でも、可能性を考えるのも、内訳がわかっている狼だから、こういうの考えられるのかしら?とも思ったの。

>>2:231
自分の意見と同じような後出しの人(まぁつまりあたしなんだけど)を「追従だ」と言っちゃえるのは、多弁狼故かしら?と勘ぐったわ。狼は追従する、っていうのを逆手に取った感じがしたのよ。

多分、こういうあたりかしら。
でも、「もしかしたら狼だから?」って思った部分って、こうして見るととっても希薄だったわぁ。シャロちゃんが人間なら、とても頭がキレる方だ、って思うの。
だから、今日も多分占い希望させてもらうわ。逃げ切り型の多弁狼だったら、あたしたち灰だけが残された場合、絶対に吊れない存在になると思うわ。だって、実際シャロちゃん心強いもの。
(70)2005/09/30 11:48:14
木こり ダニエル
とりあえず、ざっくりまとめてみたの。
議論をぐいぐい引っ張ってって、印象的に確定白、っていう白狼を見てきたから、こういうことを感じてしまうのかもしれないわ。
とにかく、シャロちゃんが、いま一番気になる子だわ♪いろんな意味でね。うふふ。
(71)2005/09/30 11:50:03
木こり ダニエル
またちょくちょく顔を出せると思うわ。
なるべくサクサク回答できたら、回答していくわ。
ブツ切れで登場するけど、仕事の手があいたら覗いてる、って思ってね★オカマ頑張る!
(72)2005/09/30 11:50:59
木こり ダニエルは、仔鳩を回収。チェーンソーのスイッチオン。
2005/09/30 11:51:08
木こり ダニエルは、たーおれーるぞぉぉぉぉーーーー!!!と叫んだ
2005/09/30 11:51:31
村長 アーノルドは、倒れてきた木に頭をぶつけて地面にめり込んだ。お約束だ。
2005/09/30 12:19:50
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドを完全に地面に埋めた。
2005/09/30 12:28:51
見習い看護婦 ニーナ
村長が狼で王子を襲撃とかだったら笑いますよ?
むしろそうであってほし(略)
2005/09/30 12:29:35
村長 アーノルドは、芽が出てきた。来年にはキレイな花が咲くだろう。
2005/09/30 12:35:20
文学少女 セシリアは、慌ててアーノルドママを助け出そうとした
2005/09/30 12:37:25
村長 アーノルド
とりあえず、議事録読み込まなくても答えられそうなとこから。

■4.今日の判定と襲撃先への考察
・今日の判定
判定を割らなかった意図はちょっと思いつかないわ。
リックちゃんそんなに白く見えてたわけでもないし。
リック結社の可能性を見て結社爆弾回避くらいかしら。
でもそれならリック襲撃するでしょうしねえ・・・。
フレママのほうもちょっと読めないわね。
・GJ避け
ヴィン・マンジ・ミッキーいずれに行ってもGJの可能性が高いだろうからGJ回避のため。
(占真狼でこの理屈ならならリックに行ってもおかしくない)
・守護狙い
ナサ様は確定白潰しと同時に守護の可能性のあるから。
(同じく占真狼でこの理屈ならならリックに行ってもおかしくない)
・占い師真狂
真狂だと判定が割れるまで狼にも見分けがつかないから、狂襲撃を避けるため。
・占い師真狼
真を喰いに行ってGJ出ると狼ほぼ敗北だから、大事をとって襲撃しなかった。
(73)2005/09/30 12:39:45
村長 アーノルド
■5.今日のパンツ
Oバックよ。・・・見たい?

■6.ママと王子へ一言
フレママ・・・小説の続き、読みたかったわ・・・。
悔しいけど、ナサ様はフレママに譲っちゃう。
その代わりギル様はわたしが頂いてもいいよわね?
(74)2005/09/30 12:40:15
村長 アーノルド
きんぴらの香る村・3日目現在オカマ勢力図

オカマ/男 アーノルド・ノーマン・ダニエル・ミッキー・ウェンディ・ヴィンセント
ノーマル/男 シャーロット・マンジロー・ギルバート・セシリア・リック
ノーマル/女 ニーナ
バイ/女 イザベラ

普通の女性ってニーナちゃんしかいないのね。
男はがんばらないとダメね、倍率高いわ。
オカマと男の比率はほぼ同じね。
女争奪戦>男争奪戦、って感じかしら。
(75)2005/09/30 12:43:01
ちんぴら ノーマンは、集会所に転がりながら入って来た。仔団子虫のようだ。
2005/09/30 12:43:04
見習い看護婦 ニーナ
思った事を片っ端からメモ。
整合性を求めてはいけませんよ?
もしかすると狼は、多弁で白い人の中にいるのかも…。
もし狼2COなら能力者をローラーしたいけど、イザかウェンが狼だとしてその後どうして狂信者が潜伏したか。
この二人の前にいたとしても、やはりなぜ潜伏したか。
いや、狂信者はサマリー最後の二人ミキかマンジが狼だと知っているから、潜伏しても問題は起こらないか…。
狂信者潜伏と思わせて、確定白の力を殺ぐ作戦だと思いたいな…。
シャーロットが狂信者なら、灰のままでも村操作ありだろうけど…。
2005/09/30 12:43:37
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンを全力で蹴り飛ばした。「行けえええ!タイガーショットだ!!」
2005/09/30 12:43:51
見習い看護婦 ニーナ
>村長
日向くん!?
2005/09/30 12:46:02
ちんぴら ノーマン
こんちおはオカマー。
ちょっと時間ができたわ。
アンケ答えにきたの。

リックちゃん、確定白おめでとう!!(遅)

…まじでおそいわ。オカマ話題に乗り遅れすぎね…
(76)2005/09/30 12:46:16
ちんぴら ノーマンは、きまったぁああ!チーム青髪貴重な一点だァアア!!
2005/09/30 12:47:15
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、今日と明日は休みなのです!
今朝は1週間ぶりにたっぷり睡眠とって、眠気はすっきり無くなりました(涙)
議事録、頑張って読まなくちゃね。
王子、あんまり絡まないうちに墓下行っちゃったな…ごめんなさい。
今度会えた時には絡みまくるぜ?
2005/09/30 12:48:02
村長 アーノルドは、カズダンスならぬカマダンスを踊っている。
2005/09/30 12:48:50
ちんぴら ノーマンは、敵チームのゴールに吸い込まれたまま、アンケ考え中。
2005/09/30 12:49:17
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドちゃん、その腰の動き…あなた伝説の青髪ダンサーズの!!
2005/09/30 12:50:33
見習い看護婦 ニーナ
ボールは友達だから、村長さんとノーマンさんは友達…むしろホモだち…と。
ああなんか久しぶりにまともに独り言言ってる気がします!
で、王子を食べた狼誰さ!
RP解除して中の人はみ出てるとか以前にニーナがどっか行っちゃったけど、気にするな!
テンション上げないとこの先色々と無理!
2005/09/30 12:50:53
見習い看護婦 ニーナ
親父ダンサーズ…!

待って。
青髪ダンサーズとは王子や私も入っているのですか?
そういうのは王子が担当します。
私は見てるだけ。
2005/09/30 12:52:38
ちんぴら ノーマン
>>74
ちょっとまってぇぇ。
ぎ…ギル様争奪戦、アタシまけないッ!!

(あの人のハートをげっちゅするために何か…なにか…
そう、好物を聞いてオカマそれを作るわッ)
(77)2005/09/30 12:56:50
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんは、能力者に狼2COかもしれないと考えていらっしゃるのですね。
もし狼2COなら、狂信者はCO順最後の二人のミッキーさんとマンジローさんのどちらかが狼だと知っていますから、安心して潜伏を選べるでしょうが…。
それに、狂信者潜伏を思わせる事で、確定白への信頼を落とす事ができますね。
少し考えてみます。
(78)2005/09/30 13:01:05
村長 アーノルドは、カマダンスを踊りながら退場。
2005/09/30 13:02:09
ちんぴら ノーマン
アンケ考え中よ。うーんうーん。
(*57)2005/09/30 13:26:08
木こり ダニエル
やっとお昼休み♪
アンケ先に答えておくわ。

■1.■2.●▼とりあえず保留
■3. 昨日とろくに変わっていないわ。イザベラせんせがツッコんでたんだけど、ウェンちゃんの1日目の理論でいうと、昨日●▼があがってこなかったのが気になる点といえば、気になる点なのよね。
とりあえず、ウェンちゃん偽寄りに見てるのは、変わりないわ。
占いは、ミキティ≧卍で、昨日と同じ。
■4.判定が割れなかったのは
・結社爆弾回避・まだ黒を出すタイミングじゃない、と踏んだ・他にスケープゴートを見つけてるので、その人に黒疑惑塗るため。
思いつくまま。多分結社爆弾炸裂が怖かったからじゃないかな、と思ってるわ。
襲撃については ・守護の可能性がある・確白増やしたくない・GJ避け・王子は結社爆弾が不発だった結社の可能性がある、ってこんなくらいかしら。これも思いつくままよ。GJ避けってのが可能性として一番高いわねぇ。
■5.黒のフリルのレースのビキニよ。今日はママのために喪に服しているの。
■6.墓ログ読むの楽しみだから、ママも王子も、どんどん喋ってツッコミ入れてちょうだい!!早くママに会いたいわ・・・。
(79)2005/09/30 14:25:39
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/30 14:27:31
木こり ダニエル
あらやだ、さっき書いたシャロちゃんへの回答なんだけど、アンカーが明後日の方向に向いてるわ。
あとで直すからそっとしておいて(涙。
(80)2005/09/30 14:30:04
木こり ダニエルは、さてと、休憩終了♪行ってくるわ★
2005/09/30 14:30:31
医師 ヴィンセント
ふぅ。昨日ちょっくら寝転びながら議事録読んでたら
そのまま寝てたわー。

>ウェンディちゃんへ
アンケート回答は別に強制じゃないのよねぇ。
無くても喋れるなら別に答えなくてもいいってのが私の考えよぉ。
ただし、今の状態じゃ判断材料が無くって皆困っちゃうわ。
心象操作で不利になるって自分で分かってるみたいだから
何とかそれなりに判断材料をお願いするわねぇ。
喋れない子じゃないってのは、1日目の発言見てたら分かるから。
(81)2005/09/30 15:40:20
医師 ヴィンセント
現在13人。能力者を全ローラーすると考えたら「真真狂狼」の場合
今日の吊りで当てないと不味いのよねぇ……。
まあ全ローラーしないといけなくなるとは思ってないけど。

ロッテちゃんは「真真狼狼」の組み合わせの可能性を提示してるのねぇ。
それも可能性としては視野に入れないといけないかしら。
これからの襲撃先にもよるかしらね。
(82)2005/09/30 15:40:56
医師 ヴィンセント
>ロッテちゃん
狂潜伏の場合、ポジション的に誰が可能性として挙げられると思う?
(83)2005/09/30 15:41:12
冒険家 ナサニエル
■1.●ノーマン嬢 ○ギルバート
ニーナにしようと思ったが、今日になって発言が多くなって来た故様子見だ。
ギルバートは一昨日に引き続き。
何故ノーマンかというと、発言と印象の薄さからだな。特に黒い発言がある訳ではない。
■2.▼ダニエル殿 ▽ノーマン嬢
ダニエル殿は昨日に引き続き。やはり昨日、自分に票が集まった時点でニーナ(こちらも同じく票が集まっていた)を吊り先に挙げた事が気になる。余も過去に同じような事をした故に絶対怪しい!とは言い切れぬが。
ノーマン嬢は占い先よりスライドした。正直吊っても占っても良い。きんぴらも食べたいからな。
2005/09/30 15:57:35
冒険家 ナサニエル
■3. ミッキーとイザベラが真。勘だ。
…というのは半分冗談だが。
ミッキーは村がプラスになる提案が多いこと、イザベラとウェンディはどっちもどっちだが…発言のスタイルからイザベラの方が好みだ。それだけ。
本音を言うとイザベラは笑顔が怖い。
■4.偽占い師はギリギリまで判定を割らせない方向ではないかと考えた。長引かせれば長引かせるほど能力者ローラーも遅れがちになるからな。
襲撃理由は余があまりにいい男でたべてしまいたいくらいであったからだろう。
それに、能力者を襲えば上記の判定割れを起こさせない理由が無駄になる。そしてヴィンセントは結社であるが、余には守護者の可能性がある(事実そうなのだが)。そういう理由と考えた。
■5.黒のブーメランパンツだ。クラシックパンツは洗濯中である。
2005/09/30 15:57:42
冒険家 ナサニエル
……少し虚しい。
2005/09/30 15:58:41
冒険家 ナサニエル
>>79
早速突っ込むぞ。
余の為には喪してはもらえぬのか!?
2005/09/30 15:59:15
村長の娘 シャーロット
ただいまだ
議事録読みながらつらつら考察投下いたす
(84)2005/09/30 16:39:18
村長の娘 シャーロット
>>82
よくよく考えれば占い判定割れは明日か明後日の方がありそうだったな
明後日ではパンダ吊りの後はローラーの余裕がなくなる
明日はローラーすると吊り手がぎりぎりといった感じだな
(真真狂狼の場合の時だな)
そう考えると占い襲撃に行かなかったのも下手に狂のほうを食べることを恐れた
もしくは真狼状態で真の方に守護がついていそうだったからといったところか?
(85)2005/09/30 16:53:29
村長の娘 シャーロット
>>82
まず狂信者が自ら潜伏を選ぶ確立はそんなに高くないと思っている
しかしながら何かの気まぐれを起さないとも限らないし結果として潜伏になったというのはあると思っている
それを前提とし
まずリック殿の場合
イザベラ殿が真の場合はリック殿はやはり対抗に出て狼に占いお願いしようとするのが自然の流れであるだろう(最悪霊能だったら確定してもいいとほっとく可能性はあるが)それだとウェンディ殿が狼だとしたらそこまで早期でイザベラ殿狂信の可能性もあるのにいくであろうか?
しかも霊能に…限りなく可能性は低いと考える
よってイザベラ殿真 ウェンディ殿狼のパターンは可能性が低いと思っている
じゃあイザベラ殿が狼の場合はどうか?
このばあい狼が霊能にいってるのが見えているのに占いにいかず潜伏にいくのはどうであろうか?
ミッキー殿とマンジロー殿のところに狼がいるし大丈夫だと思ったとしても能力者に狼二人出させるのはどうか?さらに狂信者だったら騙るだろうと踏んでスルーされる可能性もある(フレママがのこっていたからな
よって危険性を考えると可能性は限りなく低そうである
(86)2005/09/30 16:58:03
村長の娘 シャーロット
フレママの場合
潜伏があるとしたら最有力候補はフレママであろう
狼がすでに両方に騙りにでていたので結果として潜伏することになってしまった場合だな
母上殿 ダニエル殿、ニーナ殿の場合
はじめから騙る気がない狂信者であったというのならありえるな
霊能者は別に確定で占いだけ狼に行ってもらおうと思っており(マンジロー殿やミッキー殿等のCO一番最後の者が狼だから確定させるわけにいかないって騙りにさすがにでるだろうからな)、占いだけ騙りなら内訳も普通ならば真狂とみられるわけだからローラーになる可能性も低いわけだしな
その他の人
位置合いはほぼ同率でみているのでまとめて
霊能にいった狼のサイン無視はさすがにやりすぎであろうと思うことから可能性は限りなく低い
(87)2005/09/30 17:06:31
村長の娘 シャーロットは、気付けばpt使いすぎていて後悔した。
2005/09/30 17:07:25
見習い看護婦 ニーナ
吊りもだけど、占いどうしよう…シャーロットさん怖いな…結社かもとか思ってるんだけどな。
2005/09/30 17:09:23
見習い看護婦 ニーナ
議事録を印刷してみたら、2日目だけで3cmになりました…orz
持ち歩くの無理ですから!
2005/09/30 17:12:46
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/09/30 17:15:42
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/30 17:15:50
見習い看護婦 ニーナ
占い・霊能ともに黒判定が出なかったのが少し辛いですが、灰は少しずつ狭まっていますよね。
文字通り無残な姿になった王子の分も、頑張らなくては…。
議事録を読んで来ます。
(88)2005/09/30 17:20:15
見習い看護婦 ニーナ
議事録が分厚すぎて、どこから手を付けたらいいのか…orz
2005/09/30 17:20:32
ちんぴら ノーマン
誰もいないかな…?
▼ギル様
にしたら痛いかしら…
いま、考えすぎて頭がぱんくしそうでふおお
(*58)2005/09/30 17:25:39
流れ者 ギルバート
鳩から覗き見。
>プリン
理由があるなら、俺は別に構わんぜ。
1人2人が占吊に挙げた所で、実際に決定する訳じゃねーしな。
(*59)2005/09/30 17:28:52
ちんぴら ノーマン
▼ギル様
ギル様は、発言が安定している。けど、受身な気がするのよね。突っ込んだ意見を言うシャロちゃんや村長がいるから比べちゃうのかもしれないけど。

と、いうつもりなんだけど…今日のアタシ、アンケがちょうあやふや。お恥ずかしいわ。
(*60)2005/09/30 17:33:16
ちんぴら ノーマン
吊る理由には弱い。こじつけしてないか?って言ってくれていいわ。

明日も一日朝からいないのorz
更新時間に間に合わないかもしれない。
最終の新幹線を取ったとか取らないとかって話になってるの;;

だから、アタシを切る作戦、有効よ。
(*61)2005/09/30 17:35:45
村長の娘 シャーロット
【ミッキー殿】追加
>>1:522
その考えだとイザベラ真ウェンディ狼パターンもありえるのに消去し切れていない気がするな…
【マンジロー殿】
一日目
>>1:452
振る舞いが気になるというのは議題に対する態度ということであったのだろうか?RP面のことであったのであろうか?
>>1:510
簡単でいいのでミッキー殿を狼だと見ている理由を説明してほしい
>>1:543
イザベラ真ウェンディ狼パターンの時は考えなかったのであろうか?
二日目
>>2:289>>2:293
という論理展開から>>2:300と来るところを見るとミッキー殿は単独行動をしているような印象はうけないということだな?
>>2:362
発言量と狼は関係ないと思うぞ
>>2:364
ニーナ殿ダニエル殿共に忙しいことはあらかじめ私たちに伝えているなダニエル殿に関しては忙しいからと思っているがニーナ殿に関してはそうは思っていないということであろうか?(単に似た印象で書き込みが抜けてるだけなのかもしれぬが
2005/09/30 17:40:11
村長の娘 シャーロット
マンジロー殿は能力者の中では全体的に選んで言葉を話している感じ冷静に状況を判断しているのか…それともボロを出さぬように言葉を選んでいるのか気になるところだな
2005/09/30 17:41:29
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/09/30 17:42:22
村長の娘 シャーロット
>>78
思考は迷走中
狼2COの可能性が私の中で若干UPしたといったところだな
(89)2005/09/30 17:43:43
ちんぴら ノーマンは、敵チームのゴールから這い出してきた。ずりずり
2005/09/30 17:45:04
ちんぴら ノーマンは、お夕飯分のキンピラを作りつつ、アンケ投下。
2005/09/30 17:45:44
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット>>89に同意した。皆さん白いですから…。
2005/09/30 17:46:35
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/09/30 17:46:51
ちんぴら ノーマン
本日のオカマンケート>>28

■1.占い先
●シャーロットちゃん
フレママが白だったから…って安直すぎよね…
今、議事録を何度も読み返してみたけど、シャロちゃんの占い結果で見えるものもありそうだと思ってこうしました。無理やり捻出した気もしています…

■2.吊り先
▼ギル様
ギル様は、発言が安定している。けど、受身な気がするのよね。突っ込んだ意見を言うシャロちゃんや村長がいるから比べちゃうのかもしれないけど。
(90)2005/09/30 17:47:01
ちんぴら ノーマン
■3. 能力者の真贋予想
占:ミッキーちゃん≧マンジローちゃん
ミッキーちゃん、ちょっと気になるところがあったので…
でも確認するまで

霊:ウェンディちゃん≧イザベラ先生
ウェンちゃんを真寄り、イザ先生を偽寄りで考えているわ。
でも昨日に続き、微妙なライン…です。
ウェンちゃんは、思ったことをすぐ発言している、後で訂正を入れてる。偽ならもうちょっと落ち着いて文章を練る気がするのね。そういう文章のクセかもしれないけど、気になったのでこうしました。
ウェン真>狂or狼、イザ狂or狼>真、といった印象。
(91)2005/09/30 17:47:17
ちんぴら ノーマン
■4.今日の判定と襲撃先への考察
・リックちゃん確定白…結社爆弾の回避…位しか思いつかないわ。だとしたら、潜伏結社の存在が狼には充分なプレッシャーになってるって事と読めるのだけど。
確定白が増えて、狼が潜伏する場所(グレー)が狭まった…
これ、よっぽど潜伏に自信のある狼なのかな?って感じるわ。
(狼1能力者/狼2灰の場合…能力者のうちわけが、占霊狼狂の場合ね。)

・NASA王子襲撃…
わかりやすく、白減らしだと思うわ。
結社は守られているだろうと、確定白の王子襲撃。

能力者を襲撃、が無かったのは、占か霊のどちらかに狂がいて、どちらが狂信者か区別がついていないから、(狂信者は白の人間だけど、狼側の勢力だから)狂を排除したくなくて、の確定白襲撃。

以上から、能力者の中身は
a.占霊狼狂
が、考えられる。でも…
(92)2005/09/30 17:47:36
ちんぴら ノーマン
>>55のシャロちゃんの「だから狼が2匹能力者にいるのでは」という読みを見てはっとしたの。
オカマ、目からうろこだったわ。
騙らない狂信者って…そんなの無いハズ、と思ってる自分に気がついたの。
どうしても「狂は騙るもの」って先入観があるのよね。
だから、アタシの基本はaの路線なんだけど、
b.占霊狼狼
の線も引き続き考えてみるつもり。
(93)2005/09/30 17:47:46
ちんぴら ノーマン
■5.今日のパンツ
ママのお部屋にあった、フランス製レェスのついた六尺ふんどし(色は清楚な白よ)
ふんどし…身も心も引き締まるわね…


■6.ママと王子へ一言
ママへ
ママがいなくなったこのお店(集会所)、アタシが受け継ぐわ。
秘密の汁製造法を書いたメモ、みつけたの。
でも…でも、最後の行の、一番重要な部分が涙で濡れて滲んで見えないわ…
「味の決め手は○○」…○○って何なのかしら…

王子へ
王子様の額の落書き、消さないままで棺に入れて埋葬してしまったの…
あの世で思いっきりハグされて頂戴。
(94)2005/09/30 17:47:56
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナちゃんに手を振りかえした。「こんばオカマー」
2005/09/30 17:48:17
ちんぴら ノーマン
占い・吊り希望の理由づけが薄くて申し訳ないわ。
で…タイムアップ。
次は早くても仮決定後にしか来れないので、何か質問があったら書いておいてく頂戴。

のど飴持ってるから、欲しい仔は言ってね。
(95)2005/09/30 17:49:14
流れ者 ギルバート
その理由で俺を挙げるのは別に構わない。でも俺からは何も言わない。
シャロみたいにハッキリ動機付けされてない限り、印象論での占吊希望はスルーしちまう性質から。
現にこの村でも、フレディとNASAの「この立ち位置で狼なら怖い」っつーのに、何も反論してないし。

でも君が村人視点で「ギル怪しい」と思うなら、迷わず吊りに挙げろ。
それで票が集中しても、俺が自分で何とかする。もし万一マジで吊られても、俺が黒ならプリン白って予想がまかり通るだろうし。
(*62)2005/09/30 17:49:30
ちんぴら ノーマン
■3.
ミッキーちゃんについて〜の部分、
気になる部分があったけど、確認するまで書くのは控えておきます、というつもりだったの;
抜けてたわ。恥ずかしいっ
(96)2005/09/30 17:53:22
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/30 17:54:06
村長の娘 シャーロット
>>70
……?
>>1:198についてなのだが……
すまんまったく意味がわからん
なんで見極めてとかそういう話がでてきたんだ…?
すまぬな私の頭が足りぬばかりに説明を頼む
>>1:383
内訳わかってるならわざわざこんな回りくどいことするのだろうか?
まぁ考え方の違いであろうな
無駄な考察であったことは自覚している
>>2:231
追従とは少し違うのかも知れぬが私のニーナ殿への考察をみてニーナ殿をあげてみたのだろうか?と考えたからだな

で私を占いにというのは他のものを見ても不自然な点が見られず疑わしい人が見えないから取りあえず一番狼であると怖い位置にいる私を上げているという解釈でいいのかな?
(97)2005/09/30 17:54:15
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットちゃんにオカマンティー(ゴボウジャム入り紅茶)を出した。
2005/09/30 17:55:54
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナちゃんにオカマンティー(ゴボウジャム入り紅茶)を出した。
2005/09/30 17:56:11
ちんぴら ノーマンは、バック転しながら集会所を出て行った。仔ジャニー○のようだ。
2005/09/30 17:57:19
ちんぴら ノーマン
>>*62
了解です。
アンケも投下したわ。

あ、キューちゃんへの突っ込みは軽いものだから。
心配しないでね。
昨日に引き続き、って感じかなあ。
マンジのほうが能力者として落ち着いてるようにみえてきた、っていうくらいです。軽い言いがかりね。
(*63)2005/09/30 17:59:51
村長の娘 シャーロット
>>92
考え方の違いであろうが
今日はヴィンセント殿よりもナサニエル殿のほうが守られてる可能性は高いのでは?と思ったのだが
ヴィンセント殿を今日襲撃しても吊り手数はまだ余裕がある
相方対抗したとしてもローラーしきれてしまうしな
結社爆弾は…まぁ成功率の問題もあるから防ぐのも悪くはないがそれよりはやっぱり守護の可能性のある方を狙いたいのではないだろうか?
(98)2005/09/30 18:02:19
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンからお茶を受け取り飲んでみた。
2005/09/30 18:02:33
木こり ダニエル
>>97
だから、アンカーが明後日の方向に向いてるって言ったじゃないのよ!!(涙

その発言、どこから拾ったのか、再度探してみるわ。
ていうか、今から鳶の仕事が佳境に入るわ。(なので、一瞬休憩)

シャロちゃんを占いたいと思っている理由は、その通り。
狼っぽいとかじゃなくて、最後に残されたとき、少なくともあたしは絶対吊りには挙げられないと思うわ。だから占い師存命中に正体が知りたい、ってことね。わかってもらえたようでうれしいわ。
(99)2005/09/30 18:02:42
見習い看護婦 ニーナ
>>97
>>1:198ですが、『始めてみた』は『初めて見た』の誤字ですよね?
ダニエルさんはシャーロットさんがその案(作戦?)を開始したと取ったのかも…自信はありませんが…。
(2005/09/30 18:03:25、見習い看護婦 ニーナにより削除)
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンちゃん、今日もキンピラ定食大盛りでお願い★
2005/09/30 18:03:27
村長の娘 シャーロット
独創的な味だな…
ニーナ殿促し感謝する
(100)2005/09/30 18:03:29
流れ者 ギルバート
お疲れ様、プリン。
俺もそろそろアンケート投下しないとな;;

でも議事録厚過ぎて、頭に入らない以前に、ちっとも読む気しねぇんだよぉ(ぉ
(*64)2005/09/30 18:04:25
文学少女 セシリア
すげぇ、今時の高価なシャーペン(525円税込み)って、こんなに書きやすいのか。
マジ感動モノなんだけど。
何これ。
2005/09/30 18:06:56
見習い看護婦 ニーナ
ゴボウジャム…新食感ですね…。

>>100
どういたしまして。
友達>>1:555ですから、困った時に助けるのは当たり前ですよ。
…私達、もう友達ですよね…?(おずおず)
(101)2005/09/30 18:09:08
見習い看護婦 ニーナは、議事録が殺人的に厚いですね…(泣)
2005/09/30 18:10:04
文学少女 セシリア
にしても、怪しい発言ってなんなんだ?
疑いが向くような発言が欲しいんだけど、素が白いらしくてよくわからない(苦笑
2005/09/30 18:10:25
村長の娘 シャーロット
>>99
アンカー先にはたしかに「私はそもそもその能力者であるかどうか言ってから何か発表するなんていう案」という発言はあるぞ
ただダニエル殿の話とはまったくつながっていないわけだが…
アンカー先のことは置いておくとして
ここで言いたかったのは私が能力者CO後に自分は占or霊であるかをあとで発表するという提案に賛同もしているから
その方法で様子見をしながらCO方決めれるようにしたかったのではないかと推測した
という意味でいいのだろうか?

それから私占いの件に関してなのだが
つまりは前提条件として他に疑わしい人も見つからぬし
私含めて疑わしい点がこれといって見受けられぬということであるよな?(こっちが一番聞きたかった
(102)2005/09/30 18:10:40
村長の娘 シャーロット
>>101
私はそのつもりだ…
その…ニーナ殿さえ迷惑でなければなのだがな

議事録についてはすまぬとだけっ!
(103)2005/09/30 18:11:27
文学少女 セシリア
ついでに、狂信者がステルスしていることを前提としたら、おいらはロッテを吊るぞ。
正直、他は狂信者だったとしても、占い・吊り票の操作くらいのレベルしか影響がないと思う。

これでいくか?w
2005/09/30 18:12:34
村長の娘 シャーロット
>>78
相当なアウトローな考えただからな
確白の信用落としという話とはまた別のものであると思うぞ

そもそも両狼COであること確定させる情報はどこにもでていないからな
私が混乱を狙ったりそういうところにも嫌疑がいくように扇動をしているのではと見るのならわかるのだが
(104)2005/09/30 18:16:27
村長 アーノルド
普通に考えて狼2CO=狂人潜伏はないと思うわ。
それなら狂信者の可能性のあるナサ様は襲わないでヴィンちゃん襲ってるんじゃない?
結社ふたり潰せば狂がまとめ役になる可能性高くなるでしょ。
ヴィンちゃん襲撃すれば、「狂信者による結社騙り」で吊り手数消費させるって選択肢も出来るしね。
(105)2005/09/30 18:21:31
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/30 18:21:35
村長 アーノルド
>>101
(ニーナ×シャロで決まりかしら・・・うふふ・・・男の子が大量に浮くわね。ギル様を落とすチャンスよ!)

帰りは夜になるわ。
(106)2005/09/30 18:22:16
見習い看護婦 ニーナ
>>106
私が×の前ですか!?
なにゆえ!!?
2005/09/30 18:29:27
流れ者 ギルバート
漸く時間が空いたから、アンケートに答えるよ。
すまんが順不同で、出来た所から。

■4.今日の判定と襲撃先への考察
判定に付いて
フレディにしろリックにしろ、偽が黒を出しやすい相手だと思う。
それを白確定させたのは、リックの場合は結社地雷を恐れたとも考えられる。
それなら喰っちまっても良かったと思うが、昨日フレディが占い先襲撃の危険を説いてたから、護衛が付くのを恐れたか。

フレディの方はまるで分からん。
黒出しで狂から狼へアピールするには、絶好の相手だったんじゃねーかと思うし。
そう考えると、【狂アピール不要 ⇒ 霊=真狼】って可能性も出て来るな。

襲撃先に付いて
占候補やヴィンではなくナサを狙ったのは、GJ回避と白確潰しだろうな。
後はナサ守護の可能性を考慮に入れたって所か。
(107)2005/09/30 18:42:03
冒険家 ナサニエル
>>103
友達以上は断じて許さぬからな。手を繋ぐのも交換日記も禁止だ。
2005/09/30 18:43:34
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/09/30 18:43:46
流れ者 ギルバートは、議事録が厚過ぎるぞー。腹減って頭が回らないぞー。
2005/09/30 18:58:18
村長の娘 シャーロット
【ウェンディ殿】
一日目
>>1:435
別に声高にしたつもりはないのだがそんなに私の言葉は皆に働きかけるほど力があるのだろうか?
>>1:448
狂信者の可能性を見ているので占いたくないということはむしろ占うくらいなら吊り側に回したいという意味なのだが これって余計に追い込んでいないか?
そしてこういう考えもある上での二日目の希望が>>2:73から>>2:574になって私もフレママも外れてるわけだが一日目のことは特に考えずであろうか(時間がなかったからそこまで考えがいかなかったというのならそれでいいのだが)
【二日目】
>>2:302
占い希望はほとんどCO後にでているのだから票数による回避も何もないと思うぞ
>>2:538
でも一日目の話がでてきているなう〜ん…フレママに関してはどういう思考変換が起きたのであろうか?
あと私を狂や狼を疑うのであれば吊り希望にあげてもよさそうなものだが?(特に狂っぽさもあるので占うより吊りは別に不自然ではないわけだしな
2005/09/30 19:02:00
流れ者 ギルバート
■3. 能力者の真贋予想

≪占候補≫真狼>>>真狂
ミッキー:真=狂>狼
自分から色々と発言し、周囲から質問も受けている。
真占確定の可能性を言い立てたり、それに対する村長との質疑応答とか、かなり行き当たりばったりな感じもする。
仲間と相談してたらもう少しマシな回答を捻り出せるだろうから、もし偽なら狼より狂人っぽいな。

マンジロー:真=狼>狂
発言の信頼度というか、安定感から言えば、卍の旦那の方ミッキーより上だ。
だが絶対量が少ない所為か、言質を取らせまいとしてる風にも見える。

占い師真狂なら、何れを喰っても生き残りの占候補の信頼度を下げられる。それをしなかった事から、やはり占い師は真狼の可能性が高いと思ってる。
なので占い師の印象から、今は僅差でミッキー≧卍。
(108)2005/09/30 19:06:49
教師 イザベラは、赤い風船にぶら下がってやってきた・・・
2005/09/30 19:14:12
教師 イザベラ
つらつらと議事録を読んできたんだけれど、

>シャーロット>>102
「私が能力者CO後に自分は占or霊であるかをあとで発表するという提案に賛同もしているから
その方法で様子見をしながらCO方決めれるようにしたかったのではないか」

どうなんでしょう?
これの答えを聞きたいわ。
(109)2005/09/30 19:16:41
村長の娘 シャーロット
【イザベラ殿】
一日目
>>1:320
そこまでCOあせって早く出ようとしたかった理由を聞いてもいいであろうか?
>>1:411
CO順が指定されているからといってなるべく早くにCO順が回る人がCOででると考えるのは別段普通であると思うぞ
>>1:533
しつこく理由にあげているがはっきりいってもっと別のところもみてほしいな(まだ吊られやすい霊能のほうだから狼より狂がきてるんでしょとかのほうが納得がいく)
二日目
>>2:72
霊能食われるのか?
>>2:106
襲撃後は霊能よりは先に吊られるのではないか?
>>2:316
とりあえずだなそれがサインだったとしてもそんなの気付く方がおかしいぞ?
やけにこだわるな
皆からもそんなものは判断基準にするにはあまりにも厳しいといわれているのにまだそれだけを理由にウェンディ狂マンジ狼を主張するのか?
>>2:345
個人的には〜〜という主張に対して疑うのは
作戦は自分の好みなのだからといっているのだから疑うのはどうかと思うぞ?
2005/09/30 19:23:02
教師 イザベラは、白い風船を膨らませながら、乙女アンケートを考えている・・・
2005/09/30 19:23:09
村長の娘 シャーロット
>>109
ダニエル殿に聞いてるのだよな?
私もこういう解釈をしたという意味なのかという質問なので私に聞かれても困る
(110)2005/09/30 19:24:49
見習い看護婦 ニーナ
灰は私を入れてあと7人…アーノルド・シャーロット・セシリアは占わなければ判断出来ない。
この中に狼2だったら勝ち目は薄いな…。
2005/09/30 19:26:55
村長の娘 シャーロットは、台所に向かった。
2005/09/30 19:27:46
村長の娘 シャーロット
さてと
夕餉の準備をしてこなければな
(111)2005/09/30 19:27:49
双子 リック
こんばんは。ちょっと議事録読んでくるねっ!
(112)2005/09/30 19:32:16
教師 イザベラ
>>110
いいえ、シャーロットへの質問よ。
その質問をされたらどう答えるのか、聞きたいの。
(113)2005/09/30 19:32:24
見習い看護婦 ニーナ
村長・シャロ:判別不能。この人たちは役職に関わらず多弁で前線に出るでしょう。多弁ステルスとか。

ダニ:本来は多弁というのは納得。人外なら喋れば喋るだけボロが出そうなタイプかな。

セシ:微妙に黒っぽい印象、RPのせいか?独自の意見という地面にしっかりと足をつけて話している様子、突っ込まれても揺らぎが見受けられないのは白印象。

ギル:ステルス狼ならこの辺り?発言はしっかりとしているけれど、意見が明確に見えてきづらい。抑え目に話している印象も受ける。

ノマ:灰の中で一番印象に残らない。同じくステルス狼でもおかしくない。発言量は少なくないはずなのに。
2005/09/30 19:34:50
見習い看護婦 ニーナ
ダニとイザがシャロをロックオンしているのが気になるな…。
2005/09/30 19:37:04
流れ者 ギルバート
≪霊候補≫真狂>真狼
イザベラ
初日のウェンディの卍占い希望への拘り方が不可解。
自分から卍の旦那へ質問したり(>>1:490)、他者への働きかけが見られる。

ウェンディ
「狂信者ならこう動く」という意見ばかりが目立つ。
初日はネタで卍占いを挙げてまでアンケート回答を優先したのに、2日目はヴィンに促されるまで希望を出さなかった。
出さなかった事への指摘じゃなくて、初日の行動から考えると、暫定でも名前を挙げなかった事に違和感があるって意味。

霊候補の印象は、互いに角突き合せてばかりで、どっちもどっち。
2人とも「自分が信頼を得よう」というより「相手を蹴落とそう」という方を重視してる様に見える。正直、どっちも胡散臭い(失礼)が、狼というより狂の行動じゃないかと。

イザベラからウェンディの予想は狂>狼だが、ウェンディからイザベラの予想は狼1択。
真には内訳が分からんが、偽には分かるという点から考えると、ウェンディがやや偽よりに思える。
(114)2005/09/30 19:44:44
流れ者 ギルバート
■1.占い先
■2.吊り先
すまんがもう少し考えたい。今は保留させてくれ。

■6.ママと王子へ一言
>ナサニエル
愛馬はニーナが、ニーナはシャロが、大事に守ってくれてるから。
お前は安心して、フレディと2人っきりの世界を堪能してくれ。

>フレディ
ナサとお幸せに。あんたのアルバムが落ちてたから、墓に供えておくよ。
(115)2005/09/30 19:48:53
村長の娘 シャーロット
ただいまだ
本日の献立
 秋刀魚の塩焼き
 大根の煮付け
 つみれ汁
 青菜のおひたし

御飯は各自自分でゆすってくれ

>>113
回答はダニエル殿の反応を見てからでいいだろうか?
 
(116)2005/09/30 19:50:43
村長の娘 シャーロット
>>115
oO(私は誰が守ってくれるのだろうか…?)
(117)2005/09/30 19:51:17
見習い看護婦 ニーナは、アンケートに頭を抱えている。
2005/09/30 19:51:31
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、出来たところだけ回答します…orz

■1.●アーノルド
昨日から引き続き。
明確に黒っぽいと思っての希望ではありません、もし狼だとしても私には隙を見つけられそうにないので占って欲しいです。
正直、誰が黒っぽい等の目標が見つけられず混乱しています…。

■2.保留

■3. 正直まだ、どっちもどっちに近いですが。
占い ミキ:真=狼≧狂、マンジ:狼=真≧狂
昨日の発言から、意見をしっかりと持っている様子のミッキーさんに好印象。
マンジローさんはあまり目立たないですね、RPの濃さに意見が紛れてしまうといいますか。
まだ白黒を判断できるような発言を拾えてはいませんから、二人とも真偽を同じくらいに見ています。

霊能 イザ:狂≧真≧狼、ウェン:真≧狂>狼
ウェンディちゃんは言動が単独の役職のように見えるので狼の可能性を低く見ています。
発言を練り込んでいないというか…思った事をそのまま口にしている様子ですが、偽ならもう少し慎重に言葉を選ぶと思います。
ただ、慎重ではない偽者も結構いるのですが…。
イザベラ先生は初日のフライングCOが後を引いていますね。
(118)2005/09/30 19:52:58
見習い看護婦 ニーナ
■4.
王子襲撃:確定白減らし、守護者狙いでしょうか。
ヴィンセント先生襲撃で潜伏結社をあぶり出す作戦を取らなかったのは疑問です。
ほとんど無いとは思いますが狂信者が潜伏している、またはそう思わせるなら確実な確定白である結社を消してしまうのも有効だと思いますし。
それに、ヴィンセント先生の死後相方を騙り、真結社を道連れに両吊りに持って行くというのも有効だと思うのですが…。

占い判定:素直に考えると結社爆弾を恐れて。
ダニエルさん>>79■4のように他にスケープゴートを決めているというのもあるのかもしれませんが…今の所は地雷を恐れていたと考えています。

霊能判定:昨日はフレディさんに疑いが集まっていましたから、黒出ししてもそれなりに信用はされたと思うのですが…フレディさん結社の可能性を恐れてとは考えにくいです。

■5.あああのっ!皆さんのように個性的な回答はできませんし、聞いても面白くはないと思いますからっ!!
(119)2005/09/30 19:53:44
見習い看護婦 ニーナ
■6.
フレディさん:あまり絡めませんでしたが、フレディさんのお喋りはとても楽しかったです。
いつか私がそちらへ行ったら、今度はたくさん話しましょう。
手間がかかるでしょうが、王子のお世話をよろしくお願いします。

王子:あまりフレディさんにご迷惑をかけたりなさらず、王族として恥ずかしくない振る舞いをなさってください。
寒くなってきましたから無駄な薄着はなさらず、偏食もなさらず、女性に迫るような事はなさらないで下さい、それから…王子が吊られる事がなくて、ほっとしています…色々と…。
(120)2005/09/30 19:54:18
村長の娘 シャーロット
>>120
だがおかまに迫られる危険はあるわけだ
2005/09/30 19:55:11
流れ者 ギルバート
>>113
イザベラが訊きたがってるのって「占か霊であるとCO>占霊どっちなのかをCO」の事だよな?
シャロって、別に賛成してなかったんじゃね?
うろ覚えだけど、確か「そんなCO案は知らなかった」っつってた気がするけどな。

ちゃんと議事録遡った訳じゃないから、俺の記憶違いかも知れんが。
(121)2005/09/30 19:55:12
村長の娘 シャーロット
>>121
とりあえずダニエル殿の回答くるまではスルーの方向で頼む
(122)2005/09/30 19:56:59
見習い看護婦 ニーナ
『案を始めてみた』は『案を初めて見た』の誤字ですよね?
もしかして、その辺りが誤解を招いているのでは…?
違っていたならすみません。
(123)2005/09/30 19:57:05
村長の娘 シャーロットは、ちょっと恥ずかしい。
2005/09/30 19:58:01
村長の娘 シャーロット
>>123
誤字はまぁ探すとたくさん出てくるから生暖かい目でまたやってるなあいつと見送ってくれるとありがたい
(124)2005/09/30 19:58:08
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/09/30 19:58:56
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに独り言で私の誤字集とかないよな?とちょっと心配に。
2005/09/30 20:00:37
流れ者 ギルバート
あ…>>116の最後の行、見落としてた。
すまん。余計な事言っちまったな。
(125)2005/09/30 20:02:18
教師 イザベラ
>>121
本人が賛成だったとしているので、賛成だったんだ?と言う程度の解釈ですが。
(126)2005/09/30 20:03:35
村長の娘 シャーロット
よくよく思えば霊能に関しては所在を別にアピールしなくてもラインできてからでもかまわないのだったな…
わざわざ黒出しをして先吊りにいきやすくする必要性もないわけだしな…
そうするとやっぱり真狼で占い片機能破壊後のことも見越して…か…?
(127)2005/09/30 20:04:22
村長の娘 シャーロットは、いろいろとループ中。
2005/09/30 20:05:09
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラをハリセンで殴った。
2005/09/30 20:05:33
教師 イザベラ
■1.占い先
■2.吊り先
まだ迷っています。

■3. 能力者の真贋予想
ウェンディ 狂≧狼

マンジロー 狼≧真≧狂
ミッキー  真≧狼≧狂

昨日までと少し変わったのは、ウェンディの昨日の占い希望を出さなかったことですー。
「忘れていたため」としているのは、1日目の占い先をとりあえず挙げるというのが、後付けの理由であることを示しているように思います。
しかし、狂信者がここまであからさまに、狂信者っぽい要素を振りまくだろうか?ということが引っかかって、「狂に見られたい狼」の可能性を考慮しました。

そして、ウェンディが狼の場合、●マンジローに関する考察は成立しないので、こちらも若干変えましたー。
(128)2005/09/30 20:06:25
教師 イザベラ
■4.今日の判定と襲撃先への考察
●▼判定ともに、ケツ射淫への警戒でしょうか?
襲撃に関しては、GJ回避、能力者狙い、あたりでしょうか?

■5.今日のパンツ
介護用紙オムツ
ちょっと履いてみたかったのよね・・・ごわごわ・・・
(129)2005/09/30 20:06:47
村長の娘 シャーロット
だからとりあえず待てと言っているであろうがっ!
せっかちだぞイザベラ殿
なんでも早ければ言いというわけではない
相手に合わせることも重要なことだ

別に変な話ではないぞ?
(130)2005/09/30 20:06:52
村長の娘 シャーロットは、しなくてもいい断りを入れて返って怪しくなっている。
2005/09/30 20:07:03
教師 イザベラ
■6.ママと王子へ一言
>ナサニエル王子
あの夜、私に覆い被さったあなたの身体・・・
しっとりと汗ばんだ肌・・・
私はあなたの重さを、あの夜の重さを忘れないわ・・・

>フレママ
あなたの死踊り、忘れないわ・・・
ええ、鬼気迫るものがあったもの・・・
私達を見守っていてね・・・・
(131)2005/09/30 20:07:05
見習い看護婦 ニーナ
>>104
>私が混乱を狙ったりそういうところにも嫌疑がいくように扇動をしているのではと…
確かにシャーロットさんの■3を読んで、狂信者潜伏に目を向けさせようとしているのではと疑いを持ちました。
シャーロットさんの発言力なら、誘導は可能だと思います。
ですが、やはり狂信者は騙りに出てこそと思いますから。
(132)2005/09/30 20:09:02
村長の娘 シャーロット
ウェンディ殿とイザベラ殿に気になったところなどつらつらと
【ウェンディ殿】
一日目
>>1:435
別に声高にしたつもりはないのだがそんなに私の言葉は皆に働きかけるほど力があるのだろうか?
>>1:448
狂信者の可能性を見ているので占いたくないということはむしろ占うくらいなら吊り側に回したいという意味なのだが これって余計に追い込んでいないか?
そしてこういう考えもある上での二日目の希望が>>2:73から>>2:574になって私もフレママも外れてるわけだが一日目のことは特に考えずであろうか(時間がなかったからそこまで考えがいかなかったというのならそれでいいのだが)
二日目
>>2:302
占い希望はほとんどCO後にでているのだから票数による回避も何もないと思うぞ
>>2:538
でも一日目の話がでてきているなう〜ん…フレママに関してはどういう思考変換が起きたのであろうか?
あと私を狂や狼を疑うのであれば吊り希望にあげてもよさそうなものだが?(特に狂っぽさもあるので占うより吊りは別に不自然ではないわけだしな
(133)2005/09/30 20:09:19
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット>>130に首を傾げた。
2005/09/30 20:10:01
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラ>>131にもの凄いショックを受けた。
2005/09/30 20:10:56
村長の娘 シャーロット
【イザベラ殿】
一日目
>>1:320
そこまでCOあせって早く出ようとしたかった理由を聞いてもいいであろうか?
>>1:411
CO順が指定されているからといってなるべく早くにCO順が回る人がCOででると考えるのは別段普通であると思うぞ
>>1:533
しつこく理由にあげているがはっきりいってもっと別のところもみてほしいな(まだ吊られやすい霊能のほうだから狼より狂がきてるんでしょとかのほうが納得がいく)
二日目
>>2:72
霊能食われるのか?
>>2:106
襲撃後は霊能よりは先に吊られるのではないか?
>>2:316
とりあえずだなそれがサインだったとしてもそんなの気付く方がおかしいぞ?
やけにこだわるな
皆からもそんなものは判断基準にするにはあまりにも厳しいといわれているのにまだそれだけを理由にウェンディ狂マンジ狼を主張するのか?
(134)2005/09/30 20:12:18
見習い看護婦 ニーナ
>>131
そんな…王子とイザベラさんが…そんな、私…!
(泣きながらこの場から走り去った(食事してきます))
(135)2005/09/30 20:13:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/30 20:13:17
村長の娘 シャーロット
う〜ん…
皆が私の意見が強く見えて扇動を〜〜
と危惧するのであれば意見を抑えたほうがよさそうか?
(136)2005/09/30 20:14:17
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/30 20:14:51
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/30 20:16:24
村長の娘 シャーロット
風呂にいってくるぞ
一旦頭をすっきりとさせてくる
(137)2005/09/30 20:16:43
流れ者 ギルバート
とりあえず、今はこんな所かな。
後はシャロの用意してくれた飯を食いながら、議事録を読み返してくる。
21時半には戻るから、その時に占吊希望を出すよ。

じゃ、また後で。
(138)2005/09/30 20:18:45
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロット
促し、ありがとうございます。
この村に来て初めての促し…(嬉)
>>136
私、言い方が悪かったのかもしれませんね…。
まだ村に狼に繋がる情報が少ないのでどうしても、目立つ方に疑いの目が向いてしまうようです。
でも多弁と発言力はあなたの武器です、そのままのスタイルを貫き通して欲しいと思いますよ。
個人的に、そういうスタイルには憧れてしまいますし…(笑)

では、食事を。
(139)2005/09/30 20:22:39
流れ者 ギルバートは、今から移動なんで、暫く離席します。
2005/09/30 20:22:51
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/30 20:24:17
双子 リック
HG見ちゃった!!これっておかまとは違うんだね。フゥー!

アンケート考える前に質問!
>占い師さん
今回、CO順がいきなり最後の方になった訳だけどそれに付いて何か思った?

>>2:499 >>2:500 みっちー
これって>>2:451を見ての発言?>>2:252↑Actは結局何だったの?

>>55 シャーロット兄
「ウェンが狼ならばあの状況でのCOは結構危険だった」は狂まで霊騙りに出て占いが確定する危険性があったと考えてるってこと?
(140)2005/09/30 20:30:44
双子 リックは、ちょっとお芝居みてるのでまた21時頃に来ます!
2005/09/30 20:30:56
流れ者 ギルバート
今夜は少し早く帰れそうだから。21時半に占吊希望出したら、こっちにも顔出すよ。
今から移動だけど、時々は鳩から覗いてるから、何かあれば対応できる。
レスは遅れるけど。
(*65)2005/09/30 20:30:59
村長の娘 シャーロット
>>140
何回か説明してると思うがイザベラ殿が狂の場合さらに真霊能がきて3COという状態になる恐れがあるからだな
あの早期段階で狼が霊能を騙る必要性があったとは思えない
あとから狂がくることはないんじゃないか?(狼いるのわかってるのに着ても無意味だろう……
(141)2005/09/30 20:40:12
村長の娘 シャーロットは、パンツ一枚にさらしを巻いただけの姿で集会場に戻ってきた。
2005/09/30 20:40:58
村長の娘 シャーロット
誰だ!?
私の服を盗んだのは!!
(142)2005/09/30 20:41:41
村長の娘 シャーロットは、誰もいなくしかたがないのでそのままの格好でいる。
2005/09/30 20:47:29
医師 ヴィンセントは、鳩からではシャーロットの姿が見えなくて残念そうだ。
2005/09/30 20:52:26
酒場の主人 フレディ
スキップスキップらんらんら〜ん。

キャアア。
シャロちゃんなんてカッコしてるのっ!!!!

[酒場の主人 フレディはあの世からシャーロットの裸をガン見]
2005/09/30 20:52:34
見習い看護婦 ニーナは、シャーロットの姿を見て硬直した。
2005/09/30 20:53:40
医師 ヴィンセント
こんばんわぁ。
占いや霊能判定の結果が割れない現状、やっぱり皆の
判断材料も少なくてなかなか占い吊り対象を決めるのも大変そうね……。

こっちも、なかなかお客さんが帰ってくれなくて大変だわぁ。
リックちゃんにお願いがあるのだけどいいかしら?
(143)2005/09/30 20:54:28
村長の娘 シャーロットは、少し寒そうだ。犯人を早く見つけねばならないな…
2005/09/30 20:54:42
教師 イザベラ
>>134
ホントにもう勘弁して・・・

メタな質問に、レスを無視した質問・・・
どっちが先に襲われるかなんて言ってねーよ・・・
2005/09/30 20:55:22
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの胸をしばらく見た後、ゆっくりと自分の胸元へ視線を移した
2005/09/30 20:55:28
冒険家 ナサニエル
疑問なのだが、シャーロット殿は乳とナニのついた男性という解釈でいいのだろうか?

なんとも恐ろしい村だな。
2005/09/30 20:56:28
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに気付き慌てて弁明をいる。
2005/09/30 20:56:49
木こり ダニエルは、安全╋第一の黄色ヘルを振り回して走ってきた
2005/09/30 20:56:56
見習い看護婦 ニーナ
…お…おっぱい星人の…ばかぁぁぁぁ!!!
(ナサニエルをハリセンで殴った)
(ナサニエルをハリセンで殴った)
(ナサニエルをハリセンで殴った)
(ナサニエルをハリセンで殴った)
(ナサニエルをハリセンで殴った)
(144)2005/09/30 20:56:59
医師 ヴィンセント
今日の仮決定について、リックちゃんが出してくれないかしら。

占いと吊りは、昨日みたいに第一、第二候補まで出して。

最終的な本決定は、勿論私が明日出すわぁ。
今日ちゃんと時間までに戻れたら良いのだけどね。
今回どうも二極端に考えがぶれててねぇ。
ちょっと考えを転換させるために、貴方の視点とかを
見てみたいの。
悪いけど頼まれてくれるかしら……?
(145)2005/09/30 20:57:09
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント先生、こんばんは。
2005/09/30 20:57:18
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/30 20:57:23
村長の娘 シャーロット
こ、これはだな
別に私がそういう趣味があるわけではなくてだな
服を盗まれてしまってしかたがなくだなっ!
(146)2005/09/30 20:57:50
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロット
と…とにかく!
もう暑い季節は終わりましたから、そんな格好では風邪を引いてしまってヴィンセント先生のお世話にならなくてはいけませんよ?
これ、私の服ですが着て下さい。
…胸…きついかもしれませんが…っ
(147)2005/09/30 20:59:37
医師 ヴィンセント
ちなみに、リックちゃんが狂信者の場合は
このお願いは間違い以外の何者でもなく。
まあその可能性は低いと思っているけどね。
再度確認だけど、一応その場合でも対応出来るように
本決定は私が行います。
(148)2005/09/30 21:00:15
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/09/30 21:01:01
冒険家 ナサニエル
>>144
おっぱい星人とは何だおっぱい星人とは!
というか、年頃の娘が軽々しくおっぱいなどと言うものではない。もっと恥らいつつ胸とか言うべきだ、うむ。

>>120
迫ろうにも女性がおらぬ。
フレディ殿に迫っては、ギルバートに悪いからな、うむ。
2005/09/30 21:01:07
医師 ヴィンセント
それじゃあまた来るわぁ〜。

ロッテちゃん……頑張るのよ!!(ぐっ)
(149)2005/09/30 21:01:40
医師 ヴィンセントは、今夜ロッテちゃんが男に…!?…オンナかしら。
2005/09/30 21:02:04
村長の娘 シャーロット
>>147
ありがたい…さすがにこの格好でいるのはつらいもので
なにさらしをきつめに巻けば問題はない
>>148
私のせいでいらぬ心配をさせることになってしまったな…すまない…
(150)2005/09/30 21:02:44
冒険家 ナサニエル
昨日アーノルド殿の印象を書き忘れたわけだが。
(村長についてまとめていた→離席→戻り→アー何だ意見まとまってるじゃないの送信しちゃおうそうしよう という経緯より)
彼女については白だと思うのだがな…ミッキー殿真寄りだった昨日〜今日の村の中でひとりミッキー殿偽を主張していたのがな。
狼が仲間を守るにしてもカモフラージュにしてもどうしても目立つだろう。それを逆手に取った可能性もあるわけだが。
2005/09/30 21:04:03
村長の娘 シャーロットは、さらしをはずして巻きなおしている。
2005/09/30 21:04:12
木こり ダニエル
ごめんなさい、シャロちゃん待ってたのね。

とりいそぎ、イザベラせんせからの質問よね?

あたし、ギドラ大量生産になりそうなCOって、村人に有利じゃない気がしたの。
あたしの記憶だと、シャロちゃんは反対してなかったように思ったけど?(仔鳩なので、探せない)
とりあえず、能力者候補がCOするでしょ?顔触れだけは確認できるわよね?
サインを出すなら、たぶんギドラCOした時にできると思ったの。
イザベラせんせみたいに、あからさまな行動がサインとは、思ってなかったし。明らかに村人に疑われるだろうし。

狂信者なんだし、食われる勢いの迫真の演技するのもアリと思ってる。
(151)2005/09/30 21:08:26
木こり ダニエル
また的外れな発言になってないか、心配だわ。
(152)2005/09/30 21:10:42
教師 イザベラ
>>151
私でなく、シャーロットからの質問よ。
(153)2005/09/30 21:13:38
村長の娘 シャーロット
>>151
確かに反対はしていないな
賛同はしていないけどな
むしろそんなCO方法なんて存在するのか?と初耳であったな
(154)2005/09/30 21:14:13
村長の娘 シャーロット
いたのだな(苦笑
でイザベラ殿にだ

私は賛成しとらんっ!
(155)2005/09/30 21:16:04
村長の娘 シャーロット
というかそのCO方法のメリットが思いつかないのだが……
(156)2005/09/30 21:16:59
木こり ダニエル
あーもう、保留にしてた●▼、困るわー。
とりあえず、シャロちゃんを引き続き占いたいかなって思ってるあたしがいるわ。意固地なオカマでごめんなさい。
フラットに見ても、議論を牽引してるのは、シャロちゃんで間違いないのよねー。イザベラせんせからの質問も引っ張ってたし。
この牽引力が狼だと、かなり怖いわ。正直かなり白だと思ってるけど、パンダが出そうよね。
パンダ狙い(占い真偽確認)のための占いでも、許してくれるかしら。
(157)2005/09/30 21:17:49
冒険家 ナサニエル
余も能力者かもかもCO(と言うらしい)のメリットがよくわからぬ…前世でいちど行ったが、どうしてそういう流れになったのかもわからなかったし、このCO方法が仇になって負けた村もあるらしいからな。

カモカモ。
2005/09/30 21:18:38
木こり ダニエル
ごめんなさい、シャロちゃんが提唱賛成みたいな感覚だったわ。いや、まじで。
どこ読んでたのかしら?

ちなみに、これ提唱したの、誰?
(158)2005/09/30 21:19:36
見習い看護婦 ニーナ
>>157
狙うべきは、パンダじゃなくて黒だと思うんだけどな。
どうもダニエルさんって白く見えないんだよね…喋れば喋るほど黒く見える。
2005/09/30 21:20:37
冒険家 ナサニエル
今日の仮決定予想。

●シャーロット殿
▼ニーナ

何となくだ。
地上の者たちは、そろそろ多弁なシャーロットに白黒つけなければ不安になってくるのでは、と思う。
逆に余は、シャーロット殿に関しては確定白にしろパンダにしろ、どちらに転んでも危ういと思うのだがな…確定白になれば村の意見を大きく左右するであろうし、パンダになり吊られたならば議事録のボリュームが一気に減るであろう。ある意味良い事やも知れぬが、判断材料も減るわけであるからな…
2005/09/30 21:21:56
村長の娘 シャーロット
>>158
たしか母上の発言にミッキー殿が勘違い→なんか論議にという流れだったような気がする(リアルタイムでいなかったので正確な時系列は追えていない
(159)2005/09/30 21:21:59
村長の娘 シャーロットは、確認してきてみる。
2005/09/30 21:22:06
教師 イザベラ
>>154>>155 シャーロット
>>109の返答として解釈していいかしら?
(160)2005/09/30 21:22:22
木こり ダニエル
>>156
そうなのよ。村人も混乱するし、メリット何もないわ。
デメリットは、狂と狼がアイコンタクト取れるのよね。明確にバレバレなサインは出さないとしても、狼に見当つけさせることは可能よね。
(161)2005/09/30 21:22:51
双子 リックは、ただいまー
2005/09/30 21:23:08
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/30 21:23:59
双子 リック
僕が仮決定ね。了解
みんなアンケート回答よろしく!!
(162)2005/09/30 21:25:17
木こり ダニエルは、双子 リックちゃんおかえり☆今日はフレママのかわりに盛ってあげる♪
2005/09/30 21:25:43
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/30 21:26:13
双子 リック
>>141 納得。
イザベラ先生狂かも知れないと思うだろうから確かに出るの危険だったね
(163)2005/09/30 21:28:42
双子 リック
僕また盛られちゃう!?
快感ってかベタベタになるんだよね
(164)2005/09/30 21:30:07
木こり ダニエル
りっくんにお願いよ。
いま帰りの仔鹿の上から仔鳩飛ばしてる状況だから、▼が出せそうにないわ。
●はシャロちゃんにしたいとは思ってるんだけど。

仮決定を22時半過ぎ23時頃とかに出してもらえると助かるわ、と思って。
わがままなオカマでごめんなさいね(涙)
(165)2005/09/30 21:31:07
双子 リックは、自分のアンケートも考えないと・・と議事録を読んでいる
2005/09/30 21:32:31
木こり ダニエル
この村は、困ったらシャーロットに促す村だったのね。
2005/09/30 21:33:12
村長 アーノルド
ただカマー!

>>2:582 ヴィンちゃん
ちょっと読み返してたんだけど、ウェンディの吊り希望はフレディじゃなくてセシリアよね?
(166)2005/09/30 21:33:54
村長の娘 シャーロット
>>1:77
に対して
>>1:100
でミッキー殿が指摘してって感じか
>>1:157
でウェンディ殿…

さがすの面倒になってきた

そしてもろに私がいたなっ!!!
(167)2005/09/30 21:34:13
木こり ダニエルは、議事録を読むリックに、キンピラを山盛りに盛り付けた。もりもり
2005/09/30 21:34:27
村長 アーノルドは、シャーロットの(女物の)服を着て現れた。
2005/09/30 21:35:02
村長の娘 シャーロット
>>160
うむ
そんな事実事態が存在しないからなちょっと何を勘違いしていたのか気になったのだ
(168)2005/09/30 21:35:25
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを黙って見た後にゆっくりと刀に手をかけた。
2005/09/30 21:35:53
村長 アーノルドは、双子 リックの乳首にゴボウサラダを盛っている。
2005/09/30 21:36:01
村長の娘 シャーロット
ナイスノリだ母上っ!
2005/09/30 21:36:10
教師 イザベラ
>>168 シャーロット
では、なぜメリット・デメリットを聞かなかったのですか?
細かいところまで拾ってくるシャーロットの姿勢にしては、腑に落ちませんが?
(169)2005/09/30 21:39:08
村長の娘 シャーロット
さてさて…どうしたものか
2005/09/30 21:39:28
異国人 マンジロー
AH゛ー、やっと帰ってこれたデース。

議事録読みマース。
……今日は少々薄くなってマスネ。
言うのもナンだけど、ホッとしてる自分ガイル。
(170)2005/09/30 21:39:49
教師 イザベラ
>>134
>>1:320
順次COだと思っていたので、ダニョールとニーナの非COが目に入ったので、タイミングを大きくはずして疑い要素になるのを防ぐため、取り急ぎCOしました。

>>1:411
私もそう思います。
あの発言は、レスがついている通り、セシリアが「先に騙ったから狼、狂信者は後手にまわるもの」という発言に対してのものです。
CO順が決まっていたので、狂信者が狼よりも先にCOする順になれば騙るだろうし、逆もあるだろうし、ということです。

>>2:72
能力者は村人に比べて、破壊を目的として襲われやすいですよね。

>>2:106
残った占い師の真偽判定の為、即霊ローラーはないと思います。
先か後かは場合によると思います。

>>2:316
ウェンディ=狂と決め打っていないと言っていますよね?
(171)2005/09/30 21:40:26
村長の娘 シャーロット
>>169
う〜ん…正直なところそんな話は聞き流していたな(笑

なんでもかんでも全部私に求めるのはおかしくないか?
(172)2005/09/30 21:41:26
ごくつぶし ミッキー
ごめん遅くなったわ!
まだ議事斜め読みだけど、リックの質問に。


>>140
・占師の、解答順をきいて思ったこと
「狂人・狼の順で並んでて、あたしの前に占CO2名、霊CO2名、とかにならないかなー」

〜引用
>>2:499 >>2:500 みっちー
これって>>2:451を見ての発言?

「これ」って、どの部分について?

>>2:252↑Actは結局何だったの?

この日リックはイザベラの候補とあたしの候補を間違え、前日あたしは同様に、イザベラの候補とノーマンの候補を間違え、イザベラのCOフライングはみんなの考察に波紋を呼んでいる、感慨深いなあ、という気持ちの表明よ。
(173)2005/09/30 21:42:54
教師 イザベラ
>>172
別に求めていませんが。
(174)2005/09/30 21:43:24
流れ者 ギルバート
ただいま。今日はいつもより早く帰れたな。
とりあえず保留にしてた占吊希望を考えてくるから。ちょっと待ってて。
(175)2005/09/30 21:43:49
双子 ウェンディ
ふらふら〜〜


とりあえず昨日と同じ●ノーマン▼セシリアで〜


バタン
(176)2005/09/30 21:43:54
村長の娘 シャーロット
>>171
決め打っていないことはわかっている
理由のことについて気になったのでな
ただ狂信者の可能性のほうが高いと見ているのは間違いないのだよな?
(177)2005/09/30 21:44:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/30 21:44:02
異国人 マンジロー
だからしがない学生なのに何でこんだけ遅くなるのかと。
……まぁ、若いうちから忙しいのは良い事……か?

あー、土曜からしばらくは秋休みなんで
それなりに参加出来そうかな。 良かった良かった。

しかし月・火は友人宅に
パソコン組み立てに行かねばならぬ〜
……携帯からでまともに参加出来っかなぁ(打つの遅
2005/09/30 21:44:44
村長の娘 シャーロット
>>174
……
でも腑に落ちないのか?
(178)2005/09/30 21:44:45
流れ者 ギルバート
よぅ、キューティー。お帰り。
とりあえず表の占吊希望を片付けて来るから。
(*66)2005/09/30 21:45:09
ごくつぶし ミッキーは、ごめんアンケ10時に間に合わないかも、急ぎます〜
2005/09/30 21:45:10
双子 ウェンディは、ベッドに倒れこんでそのままバタンキュー。
2005/09/30 21:45:23
木こり ダニエル
今から恒例の鳩墜落ゾーンに突入するわ。
またあとでね☆
(179)2005/09/30 21:48:38
異国人 マンジローは、また間に合いそうになくて悶絶している。
2005/09/30 21:48:48
木こり ダニエルは、仔鹿ごと地下壕に潜っていった。
2005/09/30 21:49:15
村長 アーノルド
突然で悪いんだけど、狼陣営1点予想させてもらうわね。

マンジロー・ウェンディ/ニーナ・ギルバート

理由はすごく簡単なんだけど。
昨日までの吊り占い希望を集計してみて、まったく被らない組み合わせがこの1通りしかないの。

・・・仲間売りされてたら全然あさっての方向の推理になっちゃうんだけどね。
(180)2005/09/30 21:51:24
村長の娘 シャーロット
でイザベラ殿はどうしたいわけだ…?

なんか言ってることがおかしい気がしなくもないわけだが…
2005/09/30 21:51:55
村長 アーノルド
考察は夜にゆっくりさせてもらうとして。

仮決定まで時間ないんで、とりあえず吊り占い希望は●ギルバート、▼ニーナにさせてもらうわ。
(181)2005/09/30 21:53:44
村長 アーノルド
/娘木看文流ち
娘−−1−1−
木1−1−−−
看−1−1−−
文1−1−−−
流−1−1−−
ち−−1−−−

双−−−1−1
教−−11−−
ご1−1−−−
異−1−−−1
2005/09/30 21:54:21
村長の娘 シャーロット
>>180
母上ってミッキー偽路線だったような…?
2005/09/30 21:54:23
見習い看護婦 ニーナ
■2.▼ノーマン
意見を詳細に語ってくれていますし、納得のいかないような点もありませんが、なぜか印象に残りません。
潜伏狼の位置として良いのではないかと。
ただ…自分でも納得のいく吊り希望ではありません。
まだ考えたいので、暫定という事で…すみません。
(182)2005/09/30 21:54:28
流れ者 ギルバート
>>180
いいぞ、そんちょ♪その予想で突き進むんだ!
(*67)2005/09/30 21:54:51
見習い看護婦 ニーナ
>>180
これは、マンジとウェン、私とギルがそれぞれペアという意味でいいでしょうか?
(183)2005/09/30 21:56:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/30 21:57:25
双子 リック
とりあえずアンケート完成っ!
(時間も無いし白確だからテキトー部分もあるよっ)
■1.占い先
●アーノルド
昨日の考察のとおりすっきりしない感じなので。
ギル兄と迷ったけどこっち

■2.吊り先
▼セシリア
イザベラ先生からは占、ウェンから吊り候補に挙げられてるから
と思って外そうとしたけどもしかしてそれが狙い!?とか
2日目から静かになってるのも気になるので<踊らされてます
(ノーマンさんはもうちょっと様子見)

■3. 能力者の真贋予想
占は昨日と同じ
霊は逆転しそう。ウェンはもうちょっと頑張らないと!
(184)2005/09/30 21:59:28
双子 リック
■4.今日の判定と襲撃先への考察
まだ黒を出すのは早すぎるとか結社員を警戒したとか・・
ナサは目の前に美味しそうな人がいたからって感じじゃない?

■5.今日のパンツ
今日はきかんぼうトーナスの・・

■6.ママと王子へ一言
ママ元気ー?・・ってお墓だよね・・
ナサはギャグボールプレイが大好きだったんだ!
(185)2005/09/30 21:59:43
教師 イザベラ
■1.占い先
●セシリア
やっぱりまだ見えないわ。
まだ、24時間以上あるので、とにかくセシリアの意見を聞きたいということも含めて、挙げさせてもらったわ。
話が聞ければ、変更の可能性あり、ね。
(186)2005/09/30 21:59:55
村長 アーノルド
そうよ。
マンジローとウェンディが偽、ギルとニーナが狼という意味ね。
土台が吊り占い希望しかないから脆いんだけどね。

>>184
仮決定了解よ。
(187)2005/09/30 22:00:36
流れ者 ギルバート
ごめん、遅くなった。

■1.占い先●ダニエル
■2.吊り先▼ノーマン

理由は次に述べる。
(188)2005/09/30 22:02:04
冒険家 ナサニエル
>>185
好きじゃないから。
好きなプレイは言葉責めである。なじって!なじって!!
2005/09/30 22:03:34
双子 リック
>>187 いや、それは僕の希望ね
決定はアンケートを集計してから考えるの
(189)2005/09/30 22:03:42
見習い看護婦 ニーナ
>>187
勘違いしていました、マンジ・ウェンが狂狼で潜伏狼が私・ギル、4人全員が狼陣営という事ですね。
(190)2005/09/30 22:04:20
流れ者 ギルバート
今引っ掛かってるのは、シャローット・ダニエル・ノーマンの3人。

シャーロット
発言力も発言量も断トツで、様々な可能性を提示。他者へのツッコミも多いし、自分への質問へもマメに答えいてる。
ただあのスタイルのまま、村狼何れの可能性もあると思わせる。手数に余裕のある内に白黒ハッキリ付けとかないと、灰のまま終盤まで残ったら、確実に疑えなくなっちまう。

ダニエル
>>70辺りの発言から、シャロを白狼に仕立て上げようとしてる様な印象を受ける。
気になるのは>>79 ■4が、予想の範疇を越えてるというか、詳細に過ぎる事。
スケープゴート云々とか結社爆弾不発とか、初回の白確襲撃で、そこまで考えるか?って感じの事まで挙げてるし。
(191)2005/09/30 22:04:45
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/30 22:05:10
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、誰も今日のニーナは喋ってるぞ、怪しい!って言ってくれない…ちょっと期待していたのに。
2005/09/30 22:05:28
村長 アーノルド
>>189
うっかり八兵衛ね。

>>190
イエッサー。
正直、全部当てはまってるとは思ってないけど。
(192)2005/09/30 22:09:15
流れ者 ギルバート
>>191 続き

ノーマン
>>2:384では、シャロが白いから貴重な占い一手を使いたくないと発言。暗にシャロから占いを外したい風。
今日は宗旨替えしてシャロ占い希望。それは構わんが、理由がフレディ白だったからってのが、腑に落ちない。
俺の見落としだったらすまんが、ノーマンは今までフレディの事を、ノーマークだった気がする。フレディ白だからシャロ占いってのは、どこから導き出したんだ?

で、シャロの白黒は相変わらず気になるんだが、、昨日のフレディの発言といい、どうもスケープゴートにされてる気がして来たから、彼は候補から外した。
ダニエルを占い、ノーマンを吊りに挙げたのは、2人を比べた時に、ダニエルの方が色々と喋ってくれそうだからだ。
(193)2005/09/30 22:09:50
双子 リック
誰かこういうのまとめて欲しいな・・
日/長娘木看酒陸文流ち|双教|ご異|冒医
壱占         |  |  | −
弐占         |  |  | −
 吊         |  |  | −
(194)2005/09/30 22:10:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/30 22:12:43
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/30 22:12:48
村長 アーノルド
>>194
セルフサービスで。

日/長娘木看酒陸文流ち|双教|ご異|冒医
壱占冒看看文冒文陸文陸|酒文|娘冒|陸−
弐占陸流娘長流流娘酒陸|ち文|看ち|流−
 吊木酒看木文ち看木看|酒看|陸木|木−
参占流
 吊看
(195)2005/09/30 22:16:04
村長 アーノルド
訂正

日/長娘木看酒陸文流ち|双教|ご異|冒医
壱占冒看看文冒文陸文陸|酒文|娘冒|陸−
弐占陸流娘長流流娘酒陸|ち文|看ち|流−
 吊木酒看木文ち看木看|文看|陸木|木−
参占流
 吊看
(196)2005/09/30 22:16:48
冒険家 ナサニエル
>>196
昨日訂正するのを忘れていたのだが、余の一日目の占い先はギルバートであるぞ。
ま、結局余は白であった訳であるし、何かの判断材料になる訳でもないのだが。
2005/09/30 22:19:49
村長 アーノルド
そうよねえ・・・ノーマンちゃん気になるわよね。

シャロ>セシ・ギル>ニーナ・ダニエル・ノーマン
↑グレスケでもざっとこんな感じだし。
(197)2005/09/30 22:21:23
流れ者 ギルバート
つ【回覧板】

日/長娘木看酒陸文流ち|双教|ご異|冒医
壱占冒看看文冒文陸文陸|酒文|娘冒|陸−
弐占陸流娘長流流娘酒陸|ち文|看ち|流−
 吊木酒看木文ち看木看|文看|陸木|木−
参占流______木_|__|__|
 吊看______ち_|__|__|
(198)2005/09/30 22:21:34
異国人 マンジロー
■1.占い先
●:セシリア殿
相変わらずどんな人なのかわからないデス。
割と白っぽく見てたのデスガ
「わかんないのになんとなく白い」とイウノハ
危険な香りがスルノデ。

■2.吊り先
▼:ノーマン殿
ダニエル殿とどちらにするか迷ったケレド。
昨日は占い:ノーマン 吊り:ダニエルでしタガ
何かダニエル殿はこれからいかにも喋りそうなので
外してみた次第デース。

まぁその程度で変更しちゃうくらい微妙な差なのデスガ。
(199)2005/09/30 22:22:00
双子 リック
回覧するときは短くて良いんじゃない?
とりあえず目に付いたのを書いてみた・・

日/長娘木看酒陸文流ち|双教|ご異|冒医
参占流   長 長 木娘|ち | 文|  
 吊看  ち 文 ち流|文 | ち|  
(200)2005/09/30 22:24:33
ごくつぶし ミッキー
●ニーナ
昨日と同じく。

▼ノーマン
ステルス狙い。あたしは、フレディ・ノーマン・村長ってなんとなく同じゾーンな印象だったんだけど、白確リックにはそれがあやしいと思えるほど「違って」いたのよね。
そう言われると確かに、それほど発言数は多くはないし、灰考察にも「寸止め感」がただよっている気がする(「この人はこんな傾向な感じ」と言うにとどまり、「こんな傾向」を疑わしく思うのか好ましく思うのかの言及は避ける、みたいな)。

ニーナやダニーがしゃべり始めたのと比較すると、むしろ「内容希薄」になるのかな、と。

ただ、灰考察については、あの時点で「誰も疑わしくみえない〜」と困った末、だったのかも知れないし、卍ちゃんの灰考察でノーマンについて「黒っぽく見てる」的な発言があったので、それは気になっているの。

でも、後者の卍ちゃんについては、ブラフかな、と思えなくもない。というのも彼には「この人はミッキーがあげたから」的なコメントが多い気がする。同様の考えを誘って実はライン切り、とかもあるかな、と。

でも今日明日の様子で希望えるかも。ごめん、村人だったら弁明して!
(201)2005/09/30 22:24:52
異国人 マンジロー
>>201
あれ。 ノーマン白?

って、まさにこれこそがブラフなのかもしれない。
ミッキー……恐ろしい子……(勝手に
2005/09/30 22:26:49
教師 イザベラ
■2.吊り先
▼シャーロット
>>169>>172「能力者CO>>1:198」に関して、メリット・デメリットを問わずに流していること。細かいところまで拾ってきて突っ込むシャーロットの姿勢からは、明らかに腑に落ちない。
発言数が多く、細かいところまでくまなく突っ込んでいるのに、ポイントのずれた質問が多く、逸らしているのかな?と思う節があったこと。
2日目に、占われたがっていた発言があったこと。大多数の人が白っぽい、発言で判断できるという意見のもとでの占われたいアピールは、占い回避にも見えるし、占われることで占い1回を消費したいようにも見える。(その後、誘導もしやすい立場にもなる)
狂人が潜伏だと仮定すれば、誘導する(混乱を招く)のに一番適した立場にいるのではないかということ。

つまり、狂信者がグレーにいるとすれば、シャーロットが一番可能性が高いと見ていることと、黒ならなおのこと逃げ切られるんじゃないかと思っていること、
シャーロットの質疑はノイズだと思っていることです。
(202)2005/09/30 22:29:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
70
46
33
27
0
26
13
37
32
39
0
32
13
34