人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(871)山辺の村 : 5日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス
>>158 マンジロー
こちらは、質問では、ありませんが・・・

この発言をした時点で、シャーロットの疑いの矛先は、私に向いておりました。私の視点からは、ミスリードでしかありません。
それから、初日に占い先に挙げていたのが、トビー君だった事も加味しています。議事録を読み返していて、思った点なので、時間軸がおかしい部分に関しては、ご容赦下さい・・・
・・・ミスリードに関して、この私が言えた事ではありませんが・・・ね。はは・・・
(198)2005/09/29 22:36:21
双子 ウェンディ
(中の人)もういいよ、ウェンディ吊りで……。
ナサニエルが狼→つるんでた狼
ナサニエルが人間→仲間切りの狼
ってなるのは目に見えてるから……。あの質問量じゃ、答えるのに精一杯で反撃なんぞ出来ません……。
はあ、もう無理……。死にそう……。(/中の人)
2005/09/29 22:36:31
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディ・・・ステラが悪いわけでは、ないよ・・・と、呟いた。
2005/09/29 22:40:12
新米記者 ソフィー
決定はきっと良い方向に向かってくれる…信じてるわ、私。

あ〜〜〜それにしても9人のうち6人も人間が居るのに疑い合わなきゃいけないこの悲しさ…!!
2005/09/29 22:40:43
双子 ウェンディ
……マンジローおにいちゃんの質問は大部分がウェンディに向けてだね。ほんと、おにいちゃんとはぶつかってばかりで疲れちゃったよ……。ってこんなこと言ったら余計疑われちゃうね。こんなお耳と尻尾が付いてるから悪いのかなぁ……。
ごめんなさい、もうちょっと回答は待ってくれる?
質問された点を整理するのに精一杯なの……。
(199)2005/09/29 22:42:55
双子 ウェンディは、これがあるからいけないのかなぁ……耳にナイフを押し当てた。
2005/09/29 22:43:12
踊り子 キャロル
…そうだね、信じるしかない…。

殆どは、互いが人間なのに疑っているのだね。
それを掻きまわそうとする者こそ人狼だろうが…

状況が狼を隠してしまう。

樹を隠すなら森に。
疑心暗鬼は狼にとって最高の隠れ蓑だ。
2005/09/29 22:43:17
冒険家 ナサニエル
おっと、俺の役目を忘れるところだった。
なんとかしてウェンディと俺のラインを確固たる物にしないとな・・・。

十六夜への返答、そういう意味では真剣に考えるつもりだ。
(*339)2005/09/29 22:44:46
双子 ウェンディ
……いたい……そっかぁ、しぬのってきっといたいんだねぇ……そんなことを、おおかみさんはすきだなんて……へんなの。でも、ちょっとだけきもちいいから、わからないでもないかな……あかいのってきれいだし。
でも、ステラおねえちゃんとはなかよしさんにはならないからね?だって、ステラおねえちゃんはウェンディからダニエルをとるんだもん……。
(200)2005/09/29 22:48:49
双子 ウェンディは、つまらなそうにナイフを投げ捨てて、議事録に戻った。
2005/09/29 22:48:56
異国人 マンジロー
>>195 コーネリアス殿

>>151の件
成る程…、何となくか。
「シャーロットが狼」と表現しておるからには、何かしらあるかと思うたのだが…無いというのが回答ならば、そう受け止めておこう。
>>153の件
済まぬ、一緒に書かれておったので、其処まで読み切れなかったわい。
しかし、姿勢が似ていても、印象が違うならば出来れば別にして深く考察して欲しい。

>>198
成る程。シャーロット殿との流れを儂なりにもう一度考察してみるわい。

返答、有難う。
(201)2005/09/29 22:49:18
異国人 マンジローは、双子 ウェンディの投げ捨てたナイフを拾い…静かに台所へ戻した。
2005/09/29 22:50:27
異国人 マンジロー
耳や尻尾があるだけでは唯の犬ころと同じよのぅ。


強靱な牙と爪、誇り高き意志を持つ者

其れこそが、月下が祝福した狼…人狼よ。
(*340)2005/09/29 22:55:34
双子 ウェンディ
それじゃ、マンジローさんの質問に答えるね?
【1日目】
・トビーを占い候補に挙げたのは、仮決定のミッキーよりは黒寄りの可能性が高くて、多弁だから村人さんに与える情報も多いから。結構皆トビーを挙げてたことから、安全策をとったの。
・結社かどうか言わせたのは、1日目の時点で結社1COを挙げた人がダントツに多かったから。それに、結社の騙りならば安心して受け入れられるけれど、狼さんが騙ってる可能性も捨てられない以上、皆の安心感を高める方向をとった。

そういえばウェンディは自分自身を占い候補に挙げた上のCOだったのに、皆それ以外の人を占い先に挙げたよね?もしかして、最終的に私をスケープゴートにしたかったからかな?
(202)2005/09/29 22:56:25
見習い看護婦 ニーナ
本決定は何時くらいがいいかな?
24時?
(203)2005/09/29 22:57:02
美術商 ヒューバート
勝負がつきましたね………




…阪神が優勝ですか。(ォィ)
2005/09/29 22:58:25
冒険家 ナサニエル
かんがえがまとまらん、風呂に入ってくる。
(*341)2005/09/29 23:03:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>201 マンジロー
・・・そう、ですね・・・
正直なところ、あの時点で私の中で、暫定白の位置におられたマンジローさんと、ウェンディを、ひとくくりにしていたきらいは、あったかも知れません。

しかし、本日のマンジローさんの、多岐に渡る考察を拝見して、私も頑張らなければ・・・と言う気持ちに、なって参りました。
(204)2005/09/29 23:03:35
異国人 マンジロー
>ウェンディ殿
四日目、儂がまともに質疑に答えられず、五日目御主に「あまり納得のいかないものばっかりだったから、そういう意味でも黒いとは思ってたよ」と言われてしもうたからのぅ。
ならば、それ相応の回答をすべきじゃと思い、一晩掛けて纏め上げた。
儂は真剣じゃ。
大変かと思うが、宜しく頼む。
(205)2005/09/29 23:04:07
踊り子 キャロル
[ヒューバートに軽くチョップ]

…虎が優勝だねぇ。
2005/09/29 23:04:14
双子 ウェンディ
【2日目】
・コーネリアスについては重要なのは「多弁が確定白」っていうのを嫌がった所。多弁が確定白ならば、頼りになるって意味で安心していい所だと思ったんだけどね?それに、ウェンディは確定白はどちらかというと確定能力者さんの盾になるのもお仕事だと思ってるから、余計に黒く見えちゃった。その辺りが「確定白襲撃を嫌がる発言があるように見える」シャーロットとマンジローを疑う理由でもあるんだけど。

・霊能者が確定したっていう嬉しい事実をみんな見てたけど、それで皆の目が占い機能破壊から逸れてたように思えるの。実際問題、占いを信じていいか判らずに灰吊りを続けて村が追い込まれてるのが今の状況だよ?それでも霊能確定がそんな単純に村が有利なの?
ウェンディは昔、霊能者をわざと確定させて早々に占い機能破壊を行って、片っ端から灰を吊らせて狼が勝った村にいたの。霊能者さんが一人しかいないってことは、狼さんのラインがそれだけ見切りにくいって意味なんだよ?
(206)2005/09/29 23:04:31
双子 ウェンディは、24時がいいのー。ただ、ユージーンさんには出てきて欲しいな。
2005/09/29 23:04:35
異国人 マンジロー
うむ、ゆっくりしてくるがいい。
(*342)2005/09/29 23:04:52
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに「本決定24時、了解じゃ」と頷いた。
2005/09/29 23:06:33
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんこんばんは♪

そうね…

六甲おろしを高らかに歌いたい私が居るわ…(墓下に独り言が無いのが悔やまれるわ)
2005/09/29 23:06:41
墓守 ユージーン
…ただいまだ。心配かけたようだな…くくく…。
とりあえず、言っておくことが一つある。【俺の相方はダニエルだ】
つまり、もう灰は狭まらないということだな…くくく…。
(207)2005/09/29 23:07:34
踊り子 キャロル
謳ってもかまやしないんじゃないかねぇ…。
駄目かね。

…駄目か…
[集会場に目を遣り]
2005/09/29 23:08:04
新米記者 ソフィー
ああ〜〜〜ユージーンさんが相方COしなかったら下手したら明日狼が結社騙りたい放題よ〜〜〜〜。
2005/09/29 23:08:14
新米記者 ソフィー
と思ったらユージーンさん!!言ったのね!!!
行き違い発言をしてしまったわ(爆)
2005/09/29 23:08:59
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ本決定時刻、了解・・・です。
2005/09/29 23:09:39
新米記者 ソフィー
くぅ…!!狼達は今頃胴上げしたい気分に違いないわ…!!!(泣)<結社相方襲撃成功
2005/09/29 23:10:34
双子 ウェンディ
【3日目】
・結社2名COを希望したのは、灰を狭めたいということ。マンジローさんは割と灰は襲撃させたいみたいだね。それは確かに食べられた人は確実に人間だけど、ニーナさんを一人確定白で孤立させるつもり?先に潜伏結社さんが食べられちゃったら、どっちみち潜伏させる意味がないのに。そもそもあの段階では結社地雷の機能そのものが危うかったと思うけどなぁ…

・村人騙りや結社騙りを切り捨てて考えようっていうのがそもそも意識の誘導に見えたの。自分で村人騙りをやって霊能確定させた人が、なんで占い師に限ってはそれを考えさせたくないのかなぁ?確かに真理対照表はすっきりしてて考えやすいね。もしかしたら考えがあって潜伏してるから黙ってて欲しいのかもしれない。でも、こういうのは後になればなるほど、CO時に信頼を失うと思うんだけどなぁ……ステラさんがCOした時のリアクションみたいに。
(208)2005/09/29 23:10:35
双子 ウェンディ
……ダニエルって……うそーん……
2005/09/29 23:10:51
踊り子 キャロル
さて、

相棒がダニエルだと分ったわけだが…。
狼は宴に違いない。

ち…歯がゆいねぇ…。
2005/09/29 23:11:25
墓守 ユージーン
…ダニエルが襲われた理由だが、ステラがダニエル結社ではないかと疑っていた節があったはずだ。多分そこだろうな…。ただ、灰を襲撃するなら、ウェンディやマンジローを襲撃しなかった部分が気になるといえば気になる。…皆そこまでダニエルを白とは思っていなかったからな…。もしくは守護削りにいったのかもしれん…くく…。
(209)2005/09/29 23:11:42
双子 ウェンディ
【本決定時刻、了解なの】そっか……ダニエルがそうだったんだ……狼さんの勘が当たっちゃったんだね、ある意味……これを狙っての結社潜伏推奨だったのかな?
ユージーンさん?ダニエルと同じ結社さんだったんだよね?ダニエルが今どこにいるか知ってる?昨日からずーーっと探してるんだけど、どっか行っちゃったみたいなの……。寝るときはちゃんとウェンディがだっこしてたのに、へんなの……ユージーンさん、知らない?
(210)2005/09/29 23:13:31
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンを小首をかしげながら見つめた。
2005/09/29 23:13:35
異国人 マンジロー
ククク…!

満月、新月…聞いたか?
ダニエル殿が結社員じゃ。
(*343)2005/09/29 23:14:15
双子 ウェンディ
>>164
それはね、ウェンディも思ってたよ?もしかしたら自分を襲撃に来るかもなーって。ただ、そういう風に自分への襲撃の可能性を騙ること自体が、マンジローおにいちゃんの思うツボかなって。
「なんで確定白でもない灰が自分襲撃を恐れるんだ?」とか聞かれそうだしね。そもそも、ウェンディの意見は実際この村では浮いてるもん。ウェンディとほとんど似たような意見のナサニエルさんはあれだけ皆から疑われて、今日は吊り候補に挙げられちゃってるし。だったら、ウェンディをラストウルフってことにして吊るために、ウェンディを最後まで残しにくるだろうなーとも思ったよ。
それとも、こういうことを言うと「自分が吊られるのを恐れるのは狼だ」って言われちゃうのかな?」
(211)2005/09/29 23:18:16
異国人 マンジロー
外れじゃよ、ユージーン…殿。
儂らは本能の赴くまま、ダニエル殿を襲撃したまでよ…。

御主は体調が優れぬというのに、今日までよく生き延びたわい…。
今夜、静かに眠らせてやろう…。

永遠に、な…。
(*344)2005/09/29 23:18:19
美術商 ヒューバート
虎ファンではないんですが…
明日から始まる優勝セールが楽しみでなりません(笑)
2005/09/29 23:19:09
双子 ウェンディ
まあ、今日ナサニエルさんなら明日はきっとウェンディだろうね。
2005/09/29 23:19:21
修道女 ステラ
ほっかほか。
お風呂は気持ちいいですわ♪
(*345)2005/09/29 23:19:41
美術商 ヒューバート
っと。
キャロルさん、こんばんわ。
ソフィーさん、サ☆スーンクオリティー。
2005/09/29 23:20:53
墓守 ユージーン
くく…ソフィーが人間だったことからヒューバートは狂、そしてソフィーに黒を出した時点で狂人ということが人狼に判明していた、ということになる。…つまり、残しておいても脅威ではない、と見たのではないか…。
俺的には怪しいと思っているのはマンジローなんだがな…ステラの共有者COはある種の賭けになる…その相方をわざわざ人間指定するよりは、人狼仲間を指定、仲間に任せる形をとる。CO成立すれば少ない確率のために両吊りは有り得るし、しなければマンジローが白くなる…。
ここで重要なのはソフィーが人間であるということだな…。ソフィーが人狼であれば、三人が三人共前に出てくるというのは考え辛い…が、正直ソフィーの人狼を疑っていたからな…。
流れ作業的な考え方だから穴がありそうだな…くく…。
(212)2005/09/29 23:21:23
新米記者 ソフィー
マジハマリコスメランキーング★

そうね、優勝セール楽しみだわ…!!(力いっぱい頷く)
2005/09/29 23:22:08
踊り子 キャロル
やぁ、ヒューバート。
とんでもない騒ぎになってるみたいだね。
セールで2度大騒ぎってところかな。
2005/09/29 23:22:41
村長の娘 シャーロットは、2階から降りて来た「決定時刻、了解しました」
2005/09/29 23:22:43
墓守 ユージーン
…くく、ウェンディ、ダニエルはとっくに暗い穴の中だぜ…くく…。いい奴だった…俺がもう少しうまくやってれば死ななかったかもしれんな。
(213)2005/09/29 23:23:02
修道女 ステラ
ダニエルさま、結社でしたね♪

やったー♪
(*346)2005/09/29 23:24:39
木こり ダニエル

虎鍋・・・。
2005/09/29 23:24:42
冒険家 ナサニエル
ふー、さっぱりしたぜ。

ダニエル結社か・・・
おもしろくなってきたな。

やはりあの灰考察と俺を疑う理由の希薄さ・・・罠だったんだな。
飛びつかなくてよかったよ。
(*347)2005/09/29 23:26:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆さん。

夕食…というには遅いですが

ピーマンの肉詰めとトマトのマリネサラダに
クラムチャウダー、それと茶碗蒸しを作りました。

バラバラな献立ですが…栄養バランスは
考えてあるので…。

少し遅くなってしまったみたいで…
議事録を読んで来ますね。
(214)2005/09/29 23:26:39
美術商 ヒューバート
やっぱ、みなさん、飛び込むんでしょうかねぇ…川に。

しかし、巨人ファンの方は、隅田川とか荒川には飛び込ませんねぇ。
2005/09/29 23:27:05
村長の娘 シャーロットは、目を伏せた…ダニエルさんが結社だったのですか・・・
2005/09/29 23:27:13
双子 ウェンディ
とりあえず、マンジローさんの疑問についてはこんな所かな。正直、最初に自分占い提案で立候補したはずなのに、今こういうふうに見られてることはすっごく悲しいよ。
マンジローさんの発言には、主に「護衛先がぶれる」っていう理由から「生存する確定白を一人でも作りたくない」っていうのが見て取れるね。そりゃ、2ステルスでいくならば、灰は少なければ少ないほど辛くなるもんね。結社潜伏についてしかり、ウェンディを占わせなかったことしかり。守護者の護衛についてはウェンディは間違いなく優先度があると思ってるの。
GJ狙いでニーナさんから護衛を外されたら困るって思ってるのは、確定霊能者の存在の重要性を何度も強調してるマンジローさんのはずなのにね。そもそも、あの日マンジローさんはウェンディを占い候補から外してるよね?
(215)2005/09/29 23:27:44
異国人 マンジロー
>ウェンディ殿
分かった…、どうにも御主とは延々と質疑応答を繰り返す理由が。
御主は質問や指摘に対して「〜だと思うんだけど?」「〜だよね?」等と自分の考えを相手に押してくるからじゃ。

儂には儂の考えがあり、ウェンディ殿を疑った。
御主の回答は「自分にはこんな考えがあるんだけど、それは間違ってるの?」と聞き返えしてくるような返答じゃ。
不審に思っての指摘にそう返されて、儂もどう返して良いか困るのぅ…。
(216)2005/09/29 23:27:50
双子 ウェンディ
ユージーンさん……ダニエルは「いる」の……そういう嘘つく人、きらい!ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん、ダニエルはいるもん!!!!!!!
(217)2005/09/29 23:29:09
木こり ダニエル

巨人優勝したら議事堂に突っ込めば良いんじゃないか?
2005/09/29 23:29:20
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンをにらみつけ、金切り声を上げた。
2005/09/29 23:29:41
新米記者 ソフィー
虎鍋!!!
ダニエルさんこんばんは〜♪
戎橋はドえらい警戒態勢だから飛び込むのは難しそうよ★

隅田川や荒川は飛び込んだら生きて帰られなさそうね…
2005/09/29 23:31:05
木こり ダニエル
>>217
あぁ、確かにいるよ。
お前さんには見えん・・・がな。
2005/09/29 23:31:10
踊り子 キャロル
>ダニエル
それ、テロだから。
2005/09/29 23:31:12
村長の娘 シャーロットは、どなたか、飴が余っていたらマンジローさんに…
2005/09/29 23:31:36
異国人 マンジロー
む…、ダニエル殿が結社員だったとは…。
影日向となり、村を見守っておったのか…彼は。

[親友に似ていると言われたときを思い出し、唇を噛む…]
(218)2005/09/29 23:31:39
吟遊詩人 コーネリアス
・・・そう、でしたか・・・ダニエルさんが、結社員・・・
シャーロット、こんばんは。夕飯・・・頂く、ね。

[議事録をめくりながら手を伸ばす]
(219)2005/09/29 23:31:43
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/29 23:31:53
木こり ダニエル
>ソフィー
カーネルサンダースには飛び込んでほしいな。
2005/09/29 23:32:01
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/29 23:32:03
木こり ダニエル
>ソフィー
対象が川か政治家の違いだ。
大差ないだろう。
2005/09/29 23:32:55
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに感謝した。「かたじけない…」
2005/09/29 23:33:14
美術商 ヒューバート
ダニエルさん、ジャクサンセイノメリット(挨拶)

二年前でしたか…虎優勝で沸く川辺を一人、巨人ユニフォームで混じる…という命がけのことをした人がおられたような…
それに比べたら、議事堂の方が楽そうですね。
2005/09/29 23:33:44
修道女 ステラ
シャーロットさまはお料理が上手ですね。
わたしたちの栄養バランスは、結社の生き残りのままで決定かしら。

それとも…ニーナさま?
(*348)2005/09/29 23:33:58
新米記者 ソフィー
カーネルを始めとする食い倒れ人形やその多もろもろの道頓堀を彩る人形達は店内に避難されているわ!!!
臨戦態勢ってヤツね!!(笑)
2005/09/29 23:34:32
木こり ダニエル
・・・。


ジャクサンセイビオレ。(挨拶)
2005/09/29 23:35:10
双子 ウェンディ
>>216
マンジローさんはウェンディを疑ってる。
だから、ウェンディはそれに対して答えるの。
ウェンディは、その返答がマンジローさんにとって納得のいくものなのかどうなのか、そしてマンジローさんはその議題についてどういう考えを持ってるか聞きたいから、そういう答え方をしてるの。
「不審に思っての指摘」っていうのがそもそもウェンディには不審に見えちゃってるのかもしれないね。
ウェンディはあるひとつの議題について答えたら答えっぱなしであることが村についていいことだとは思えないの。
マンジローさんが疑問に思ったことに関してウェンディが答えて、それについて質疑応答を繰り返すことからお互いの考えが村のみんなにわかりやすくなるかなぁと思ってたんだけど……。質疑を深めることって良くないことなのかな。
もしそれが村の運営についてよくないことならば、邪魔をしてごめんなさい……。なるべく簡潔に答えきることにするね。
(220)2005/09/29 23:35:28
踊り子 キャロル
ウェンディ…ッ…
[頭を振り唇を噛み]


>ヒューバート
それって…相当命がけだよね…
2005/09/29 23:35:45
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに頭を下げた。「ごめんなさい、お詫びのしるしなの…」
2005/09/29 23:35:47
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/29 23:35:57
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/29 23:36:14
異国人 マンジロー
【ユージーン殿を襲撃】する。

用意はいいか、新月、満月。
(*349)2005/09/29 23:36:28
双子 ウェンディ
(中の人)……いけないな、ちょっといらだってる……ごめんなさい。(/中の人)
2005/09/29 23:37:10
踊り子 キャロル
やる気満々だねぇ。
まあ外に放置してちゃ投げられる事此れ自明の理ってところか。

鶏屋の髭店長は酷い目にあってるからねぇ。(笑)
2005/09/29 23:37:31
修道女 ステラ
晩御飯の準備は、しっかりしてますよ。

十六夜…、がんばろうね。
(*350)2005/09/29 23:37:36
新米記者 ソフィー
黄色と黒の虎模様に颯爽と飛び込むオレンジ色の憎いヤツ★
ある意味自爆テロね!!
2005/09/29 23:37:36
木こり ダニエル
>ヒューバート
単身突入か、若さがあふれ出てるな。
議事堂突入して議員のカツラを剥がしてやりたいもんだ。

>ソフィー
そんな事ぁする店は店長を川にぶち込むしかないだろう。
2005/09/29 23:38:31
木こり ダニエル

黄色と黒は勇気の印。
2005/09/29 23:39:18
双子 ウェンディ
なんか今日はきつい言い方が続いてごめんなさいなの、マンジローおにいちゃん……。村がすっごく追い込まれてる状況で、占い結果とかの信頼できる情報も少なくて、ウェンディもあんまり信用を得られるような説得や推理が出来なくて、かなりイライラしてたの……。
本当に気分を悪くしてたらごめんなさい、マンジローおにいちゃん……。
(221)2005/09/29 23:39:56
双子 ウェンディは、俯いて黙った。「ちょっと、頭を冷やしてくるの……」
2005/09/29 23:40:07
新米記者 ソフィー
それにしても、喜びを表現するのに「川に飛び込む」が代表されるなんてのもなんだか変な話よね(笑)
2005/09/29 23:40:36
美術商 ヒューバート
標識とかも、おられましたよね、前回…

毎年、阪神が一勝するたびに川掃除をしたら、飛び込んでも安心なのでは、とふと思ってみたり。
2005/09/29 23:41:55
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/29 23:42:05
新米記者 ソフィー
>黄色と黒は勇気の印

そうね!!そして王者の証でもあるわ!!
2005/09/29 23:42:28
異国人 マンジロー
>>211
いやいや、儂は頭悪いが議論は好きな方じゃ。
気分が悪いはずもない…寧ろ、御主が人間だと知り、落胆する人間を演じるのに非常にいい前振りとなるじゃろう。

儂はまんまと狼の罠にはまった故に襲撃されなかったのだと、な。
(*351)2005/09/29 23:42:46
異国人 マンジローは、両手に一杯、飴を貰って戸惑った。(ザラザラ)
2005/09/29 23:43:15
踊り子 キャロル
そうだねぇ…。
道頓堀に飛び込むのは、ある意味病原体の海に飛び込むも同然だよ?
恐ろしいことだ。

川掃除徹底は賛成だね(笑)
2005/09/29 23:43:22
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナから貰った飴は食べないように注意しようと思った…。
2005/09/29 23:43:43
新米記者 ソフィー
カニ(の看板)の目も盗まれたのよね…!前回。
2005/09/29 23:43:52
踊り子 キャロル
…マンジロー、縁日の子供みたいだ…
[ちょっと笑って]
2005/09/29 23:43:55
村長の娘 シャーロット
ウェンちゃんやナサニエルさんの発言に疑問を
感じる部分が多々あるのですが。

またシャーロットが噛み付いた

といわれるのがいやなので黙ってます…
2005/09/29 23:44:17
木こり ダニエル
>ヒューバート
そうなりゃ環境改善になって良いな。
阪神応援したくなってきたよ。

>ソフィー
リゲイン。
2005/09/29 23:44:39
踊り子 キャロル
ああ、そうらしいね。
何も登らなくてもいいだろうに。
蟹も災難だねぇ。
2005/09/29 23:44:42
双子 ウェンディ
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!
もうぜったいむりだってーーーーーーーー!!!!!
マンジローがにんげんでも、シャーロットかコーネリアスが吊られる気がしないーーーー!!!!!!!!
いsっそらrくあrkんがいfsdんがぽfmにsぢゅぼいsdjkf、あふぁwrfjlfm
2005/09/29 23:44:53
異国人 マンジロー
>>211
それに儂は…総てを知る人狼じゃからのぅ。
人間共、楽しいじゃろう?
日々削られてゆく命と精神。
さぁ、その魂を賭けて最後の狼を探してみよ…。
(*352)2005/09/29 23:45:07
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにごはんも食べて下さいね、と無理を言った。
2005/09/29 23:45:47
新米記者 ソフィー
>ダニエルさん
24時間戦えますか♪
2005/09/29 23:46:06
新米記者 ソフィー
あぁあ〜〜〜シャーロットさんお墓にご飯お供えしてくれないかしらぁああ〜〜〜。
2005/09/29 23:46:47
美術商 ヒューバート
クラムチャウダーと飴…(笑)面白い組み合わせですね(笑)
2005/09/29 23:48:32
異国人 マンジロー
>>220
成る程。
そういう考えがあっての事ならば儂も今後、そういう心構えで臨もう。
では返答に対しての返答を纏めてくる故、暫し時間を貰おう。

そして、別に気分を悪くなどしておらぬ。
儂自身もきついことを言うておると自覚しておるよ。
謝罪するならば儂とて同じこと。

済まぬな…。

ただ…、一番大切なものを失ったのは…、失うのは…。
御主だけではないと、心の片隅で覚えておいてくれ。

[微かに淋しそうに…遠くを見る]
(222)2005/09/29 23:49:40
踊り子 キャロル
御茶でも淹れようかねぇ…

[何処からか茶器を取り出して]
2005/09/29 23:50:08
踊り子 キャロル
………

[マンジローへ視線をやり…俯いて]
2005/09/29 23:50:39
木こり ダニエル
飯はないが木彫り人形ならある。

>ヒューバート つ【鈴木園子木彫り人形】
>キャロル つ【等身大マンジロー像】
>ソフィー つ【こけし】
>トビー つ【木刀】
>ラッセル つ【等身大お母さん像】
2005/09/29 23:51:01
双子 ウェンディ
(中の人)……もう表とか全然RP口調になってないし。はぁ、もう死にそう……。どうせRP上でも絡んでくれないだろうな、もう誰も。(中の人)
2005/09/29 23:51:06
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットが山盛りにしている飯茶碗を見て、冷や汗を掻いた。
2005/09/29 23:51:23
墓守 ユージーン
…何故占い師でステラを出したのか、という根本的な部分が気になる。くく…ステラが自分から言い出したのなら、それまでの会話内容から狂人と思われたい部分があったはずだ…。そしてそのためには霊能者は二人いた方がいい…。くく…ローラーをするなら霊能者先吊りはセオリーといってもいいはずだし、ステラが先に吊られたとしても、霊能者が二人いれば判定を割ることができる…。
霊能者がニーナ一人の今の状態、ステラ狂人と思わせるためにはニーナを襲撃しなければならない…くく…しかしニーナは無事だ。
つまりステラは人狼だと思われても、仲間にはあまり影響がない、ということか…むしろ、人狼と思われた方がいいようにも。
(223)2005/09/29 23:52:10
美術商 ヒューバート
おお…なんて美しい美白な像ッッ!!!<園子人形
2005/09/29 23:52:35
新米記者 ソフィー
何故!!!!!!<こけし
2005/09/29 23:52:42
墓守 ユージーン
・相方指名したマンジローが人狼
・その前にすでに仲間切りをしている
・白く思われていた

仲間切りをしているか、ということだが、これは一日目の占い希望がトビー、二日目ダニエル、吊り希望がラッセルといったところから、あまり読み取れなかった…。つまり、彼女は仲間切りはしていない。白く思われていた…と見るとウェンディ、ミッキー辺りか。ただ、ウェンディとマンジローが両方狼というのは考えにくい…。そこまでアグレッシブに来るなら、もっと襲撃先にそれが見えてもいいような気がする…が、実際には堅実的だな。
(224)2005/09/29 23:52:45
新米記者 ソフィー
あっキャロルさんお茶頂くわね♪
2005/09/29 23:53:07
村長の娘 シャーロット

>>72
今読み返して気づいたのですが白として信頼を得ていた
のはマンジローさんとミッキーさんとウェンちゃんですよね。
(疑っていた方もいましたが)
そのうち、マンジローさんとミッキーさんは非結社宣言をして
います。>>3:133 >>3:151
なので、その辺りを考慮して守護者兼潜伏結社を狙いたかった
のでは、と思いました。

ウェンちゃんは白として信頼を得ていて守護者の可能性も
結社の可能性もありましたよね…でも襲撃されなかった。

言いがかりっぽくてごめんなさい、気になったので。
(225)2005/09/29 23:53:48
双子 ウェンディ
>>222
うん、思ってもみなかった余計な手間をごめんなさいなの、マンジローおにいちゃん。キャロルさんはかわいそうなの……ぐすん……ウェンディはまだ誰も失ってないから、そういうのわからなくてつらいの……
(226)2005/09/29 23:55:07
双子 ウェンディは、涙ぐみながら背伸びしてマンジローをなでなでした。
2005/09/29 23:55:21
新米記者 ソフィー
あ、そういえば私マンジローさんが守護者だと思ったのよね。
やー余計な事言わなくて良かったわぁあ★
2005/09/29 23:55:28
木こり ダニエル
>ヒューバート
あまり近づきすぎて眺めると噛まれるから注意しな。

>ソフィー
ノリだ。



んじゃ俺はこれで失礼する。
じゃあな。
2005/09/29 23:55:52
踊り子 キャロル
[皆の前に香り立つ紅茶を置き]

どうぞ、砂糖もあるよ…

…って、ちょいとお待ち!!
いつの間にそんなもの用意したのさダニエルッ!!
2005/09/29 23:55:55
異国人 マンジロー
ユージーン殿…、流石結社員に選ばれた者じゃのぅ。

今回は強者揃いよのぅ…。
(*353)2005/09/29 23:56:21
村長の娘 シャーロットは、>>71 と訂正した。ウェンちゃんもご飯、食べてね。
2005/09/29 23:56:42
新米記者 ソフィー
ノリで…!!!そういえば私こけしに似てるかもしれないとか思ったのにノリだったなんて…!!(がっくり)

ダニエルさんお休みなさい♪
2005/09/29 23:57:01
踊り子 キャロル
…行っちまった。
はーぁあ…

[力が抜けたように座り込み、紅茶を一口]
2005/09/29 23:57:13
美術商 ヒューバート
ダニエルさん、オジョーサマフェイッ(挨拶)

では、遠くからライトを当てるだけにしておきましょう。<園子人形
2005/09/29 23:57:23
墓守 ユージーン
>>217
目を覚ませ。ダニエルはもういない。死んだ。苦しいのが自分だけだと思うなよ?
(227)2005/09/29 23:59:26
新米記者 ソフィー
ぶはっ!!!(笑)
(オジョーサマフェイッ(挨拶)に吹いた)
2005/09/29 23:59:31
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を読み返している内に議論が進行していて、アワアワ
2005/09/29 23:59:35
異国人 マンジロー
ユージーン殿、生かしたくなった(ぇ
格好いいのぅ…!
(*354)2005/09/30 00:00:25
冒険家 ナサニエル
すまない、少し横になっていた。

>>196
俺はそういう事もあるだろうと思っていただけさ。
現状は違ったけどな。それについては反論できない。
ただ、まとめ役立候補ってのはやはり狼には踏ん切りがつかない行動だと思う。俺も二日目以降はウェンディを暫定白として見てたからな。

ただ、マンジローの行動も危険は伴うだろうよ。だが、「霊能者を確定させた」という事実が残る。この村側にとってメリットがある行動はやはり好印象に繋がる。現状を見れば明らかだ。

だが、確定霊能者と3COの占い師、どちらが護衛しやすいだろうか?
守護者からみればGJの可能性は3分の1、狼から見れば2分の1。
さらに確定霊能者という確固たる護衛対象がいる。
2日目、守護者は揺らいだだろうよ。

果たして占霊同時COでの霊能者確定は村側有利なんだろうか?そして狼不利なんだろうか?

それを思うと、どうかな・・・と思ってしまうんだよ。

それと今も尚マンジローを疑う理由は最初とは別の理由だ。
>>115の灰考察参照だ。それプラス、今日になっての突然の俺に対する考察、だな。
(228)2005/09/30 00:01:56
踊り子 キャロル
オジョーサマフェイッて…なんだい?
[首をかしげて]
2005/09/30 00:02:04
異国人 マンジロー
さすがユージーン!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

(誰だお前わ)
(*355)2005/09/30 00:02:33
双子 ウェンディ
>>225
あの時点でウェンディはもうすでにマンジローさん・シャーロットさん・コーネリアスさんに疑われているの。それでも、ウェンディは白いかな?
これだけ発言力のある人たちに囲まれて疑われてる状況なら、狼さんは吊りにあげちゃった方が懸命だよね。
それに、潜伏結社さんのCOをずっと言い続けてたのはソフィーさんとウェンディだよ?それで、結社の可能性があるウェンディを狙わないって……もしウェンディが狼さんなら、最初から結社さんのCOを促すかなぁ?ちょっとそのあたりは疑問だよ。
(229)2005/09/30 00:02:44
双子 ウェンディ
(中の人)ありがとう、ユージーン……やっと元の口調に戻せる……が、RPをするポイントの余裕が無いんです(orz(/中の人)
2005/09/30 00:04:02
冒険家 ナサニエル
これが精一杯だ。

後は天命を待つ・・・
(*356)2005/09/30 00:04:04
異国人 マンジロー
でも手堅くユージーン殿襲撃で宜しく(チキン)
(*357)2005/09/30 00:04:22
美術商 ヒューバート
資生堂だったかカネボウだったかの、CMです(笑)>オジョーサマフェイッ
2005/09/30 00:05:08
異国人 マンジロー
新月、最後まで感謝するぞ…。
(*358)2005/09/30 00:05:33
冒険家 ナサニエル
J○J○ネタで来たか、十六夜。

「やれやれだぜ」って赤で言った辺りでもしかしてとは思っていたがな(笑)
(*359)2005/09/30 00:05:41
踊り子 キャロル
そうなんだ。
資生堂だっけ…?ああ、知ってる気がする点(笑)
2005/09/30 00:06:13
新米記者 ソフィー
鐘紡だった気がするわ★
2005/09/30 00:06:52
冒険家 ナサニエル
おう、もう灰襲撃はできない。
それが出来る人間がいるなら見てみたい。

ニーナはまだ鉄板だろう。
問題ない。
(*360)2005/09/30 00:06:56
異国人 マンジロー
>>*359
話が通じて嬉しいわい。
流石相棒じゃ(そこで判断するのか)
(*361)2005/09/30 00:07:04
修道女 ステラ
俺は!人間をやめるぞっJOJOォー!!
(*362)2005/09/30 00:08:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>229 ウェンディ

・・・あの時点、って・・・どの時点、かな?
僕は、今日のダニエルさん襲撃が、あるまでは・・・ほとんど、ウェンディ白として、考察していたと、思うのだけど・・・
(230)2005/09/30 00:08:36
修道女 ステラ
(5日も前からだけどね…。くすり。)
(*363)2005/09/30 00:08:48
異国人 マンジロー
>>*360 新月殿
「それが出来る人間がいるなら見てみたい」
儂らは人間ではなく、人狼じゃよ。

[ニヤニヤニヤ]
(*364)2005/09/30 00:08:52
村長の娘 シャーロット
>>229
昨日の時点ではコーネリアスさんと私はウェン
ちゃんを疑っていません、昨日のメモを参照して
ください。
(231)2005/09/30 00:10:03
異国人 マンジロー
>>*362
いや、辞めるも何も、元から人間ではないよ。

[ソフトな突っ込み]
(*365)2005/09/30 00:10:07
双子 ウェンディ
>>227
嘘だっ!!!!!!嘘つき、ユージーンさんの嘘つき!!!そうやってウェンディをだますんだ、そうやってお母さんを悲しませたみたいにウェンディを悲しくするんだ!!!
だって、ダニエル言ってたもん、「ウェンディを幸せにするまで死にはしない」って言ってた!!!
ユージーンさんはダニエルのお友達なのに、ダニエルのこと嘘つきにするの!!??そんなお友達、だいきらいだ!!ダニエルがいないなんてうそだ!!うそだもん!!

ダニエルガイナイナラ、コンナセカイ……ミンナ、ミンナ、ウソダモン!!!!!!!!!

だれ、だれがだにえるをとおくにやったの!?すてらおねえちゃん!?だれ、だれ?うぇんでぃからだにえるをうばうな!!!
うlぇんdぃkrらだnnにぇるwpをうヴぁう、おヲかみメ!ころして、ころしてやる!!
(232)2005/09/30 00:10:59
双子 ウェンディは、泣きながら髪を振り乱して、ダニエルの墓へ……
2005/09/30 00:11:40
冒険家 ナサニエル
ま・・・満月まで!!

しかも引用してくる場所が渋すぎる!

ここで俺はどうするべきか・・・
1:満月を超える引用を思いつきそれを実行する。
2:突如半月がやってきてそれを超える引用を行う。
3:何も思い浮かばない、現実は非常である。
(*366)2005/09/30 00:12:03
異国人 マンジローは、双子 ウェンディの様子に、背筋に冷や汗が流れるのを感じた…。
2005/09/30 00:12:38
異国人 マンジロー
>>*366

3(即答)
(*367)2005/09/30 00:13:44
踊り子 キャロル


…ウェンディの心は…もう此処には居ないのかい……?

それじゃぁ…駄目なんだよ…

あの日のアタシと…

同じ…


[首を振り、目を閉じて]
2005/09/30 00:14:27
吟遊詩人 コーネリアスは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(絶句)
2005/09/30 00:14:34
新米記者 ソフィー
決定そろそろよね〜〜。
ニーナさんも迷ってるでしょうねぇ。
2005/09/30 00:14:41
村長の娘 シャーロット
言葉が届かないって悲しい…

マンジローさんが取り乱した時に
ウェンちゃんは、しっかりと彼のことを
支えようとしていたのに。

私にも、優しい言葉をかけてくれたのに…

とても悲恋な展開です…
狼さんはカップルを壊したいのです、きっと(ええぇ
なので、今日の襲撃はコーネリアスさん…

なわけないか…
2005/09/30 00:15:39
双子 ウェンディ
(手紙が落ちている……)
>>230,>>231
ごめんなさい、リアル昨日と「第4日目」がごちゃごちゃになってたの。こういうミスをするからいけないんだね。ごめんなさい。ただ、潜伏結社COを言い続けてたソフィーさんをその理由から黒く見てたのに、潜伏結社のCOを言い続けてたウェンディが、潜伏結社員狙いの食いをする狼って言われるのはどうなのかな?いずれにせよ、ああいうミスをしたあとじゃね。読み間違い、ごめんなさいなの。」
(233)2005/09/30 00:15:56
美術商 ヒューバート
…そこから立ち上がる姿が、美なのですよ…ウェンディさん……
2005/09/30 00:16:25
双子 ウェンディ
(中の人)あーーー!!またやっちゃったーーー!!!もう集中力とか色んなものがだめぽorz(/中の人)
2005/09/30 00:16:35
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに何と声をかけていいか解らず立ちつくした…
2005/09/30 00:17:44
双子 ウェンディは、ダニエルの墓の前に……
2005/09/30 00:17:46
踊り子 キャロル
引き裂かれても、
噛み千切られても、
この手があの子を掴めたなら

…どれだけ良かっただろうか…
[ウェンディの去った方角を見つめ]
2005/09/30 00:17:51
冒険家 ナサニエル
>>*367
冷たいな、十六夜・・・
なんか悲しくなってきたよ。

いや、実際は3にはならなかったんだよ。
○ルナレフは避ける事が出来たんだよぉ〜。
(*368)2005/09/30 00:18:17
冒険家 ナサニエルは、現状に目もくれずボーっとしている。
2005/09/30 00:19:21
異国人 マンジロー
どっこいしょ。

[蒼狼の上に乗っかる]
(*369)2005/09/30 00:20:53
修道女 ステラ
イギー万歳。

戌族に栄光あれ…

世界一イィィィィ!
[おなかからマシンガンじゃきーん♪]
(*370)2005/09/30 00:20:55
墓守 ユージーン
くく…ウェンディは狂っていくばかりだな…。

…ステラが占い師を騙った。狂人だと思われていた。ただ、これは四人以上のCOで白く見られることも可能だ。
コーネリアスやナサニエルやシャーロットが仲間なら、こいつらが騙った方が、信頼される可能性が高いと正直思うな。…なのに騙らない。
俺としては…マンジロー・ミッキー・ステラか、ウェンディ・ミッキー・ステラじゃないか、と思ってるぜ…くく…。
(234)2005/09/30 00:21:39
双子 ウェンディ
はぁ、はぁ、だにえる……だにえる……うそだよね、こんなちっちゃなあなのなかにはいるわけがないよね?だにえるのおててもからだも、ぜんぶすーーっごくおおきかったもんね?

……(墓石を無造作に投げ捨て、墓穴を暴く)……
ダニえル、だにエる?……なに、どうしたの?こんなに、ちっちゃくなっちゃって……おてても、あしも、こんなフうじゃなカッたよね?それに、くびモ……くび……クビ?
うっ、う……うぅっ……うわぁぁぁああAaaaaAaaあああああ!!!!!

ううぅ、ぐす……ダニエル……ダニエルぅ……
(235)2005/09/30 00:22:10
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットのくれた、ダニエルの遺髪のお守りを握り締めて泣き叫んだ
2005/09/30 00:22:43
墓守 ユージーンは、…仕事が増えたな。
2005/09/30 00:22:58
冒険家 ナサニエル
うがぁ、また乗っかった!
十六夜、あんた重いんだよ、コノ!(げしげし)

ああ〜、チクチクが痛痒い〜!!
(*371)2005/09/30 00:23:15
見習い看護婦 ニーナ
<本決定>
▼ナサニエル

ナサニエル ←→ シャーロット
マンジロー ←→ ウエンディ
コーネリアス ←→ミッキー

この組み合わせだと思うんで。
もしナサニエル人ならシャーロット人狼かなぁ。
(236)2005/09/30 00:23:56
冒険家 ナサニエル
う、ユージーン襲いたくなくなってきたよ(笑)
(*372)2005/09/30 00:24:03
異国人 マンジロー
ふふん、体格が良いと言え。
御主の上はふかふかで温かくて気持ち良いのじゃ。
儂の特等席よのぅ(もふもふ)
(*373)2005/09/30 00:24:28
冒険家 ナサニエル
ああー、やっぱでちまったか・・・

ま、しかたがないな。
後は頼んだぜ。相棒。
(*374)2005/09/30 00:24:53
墓守 ユージーン
ニーナ…どうしてシャーロットではなく、ナサニエルを吊るのか教えてもらえるか?
(237)2005/09/30 00:25:15
異国人 マンジロー
そうじゃのぅ。
ニーナ殿いっとくか?

時間がないが、ちと考えて貰えんか?
(*375)2005/09/30 00:25:27
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
…恨むよ、人狼。


[低く呟きながらも、其の瞳には酷く深い悲しみの色を湛えて]


…ナサニエルで本決定かい…
2005/09/30 00:25:59
村長の娘 シャーロット
〔本決定了解しました〕

希望通りなので、依存ないです。

>>236
疑いあっている、という観点からですか?
…コーネリアスさん⇔ミッキーさんは
どうしてそうなるのか謎なのですけど…
(238)2005/09/30 00:26:42
修道女 ステラ
あらららら…、
痛い決定が出てしまいましたね。
(*376)2005/09/30 00:26:45
冒険家 ナサニエル
・・・そうか。そうなるよな。

ふぅ、色々頑張ってはみたが無理だったな。
俺はみんなに迷惑をかけただけって訳か・・・

・・・悔しいな。
(239)2005/09/30 00:26:58
異国人 マンジロー
ユージーン殿!
シャーロット殿にしてくれ!!!
そしたら襲わんから!!
(*377)2005/09/30 00:27:30
双子 ウェンディ
……ぐすっ、ひっく……わ、わた、し……ほ、ほ、ほ、本当は、知ってた……だにえ、ダニエルが、こ、殺されちゃったって……。で、でも……あんなに、あんなに、愛してくれて……でも、わた、し、すきって……「すき」って言えなくて…ぐすっ…それなのに、死んじゃって……みんな、みんな、嘘であって欲しくて……こんなセカイ、みんな嘘ならば、いいって……
そうおもったら、もう、なにもみえなかった……こどものまま、に、もどって、やr、やりなおせたらって……そう、お、おもったら……耐えられなくて……

でも、私はダニエルが一番悲しむ解決をしようとした!!!こんな、こんなウェンディは、ダニエルはきっと見たくない……それも、それも判ってたのに……ごめんね、ごめんね、ダニエル!!ごめん、ごめんなさいぃ……うぅ…うわぁぁぁぁん……!!……
(240)2005/09/30 00:28:00
異国人 マンジロー
儂は新月を庇えん…済まぬ。
(*378)2005/09/30 00:28:14
修道女 ステラ
ニーナさま襲撃

GJ

守護CO

の、恐れがありますよね。
このとき、対抗するわけにもいかず…
(*379)2005/09/30 00:28:27
新米記者 ソフィー
あら、ナサニエルさんで本決定なのね…。
うーん。どうなのかしらねー。
2005/09/30 00:28:54
見習い看護婦 ニーナ
うーん、シャーロット人狼とも思うんだけど。
ステルス狼探すの超苦手なんだよあたし。
いつも後一歩で人狼と人間違えるから…
そう例えばステラとヒューバートみたいにね。
だからシャーロット人狼ぽいから合えてナサニエルにしてみた。

無茶かな?
(241)2005/09/30 00:29:09
冒険家 ナサニエル
そうだな、現在墓下にいる守護者候補はラッセル、トビー、ソフィーの3人だ。
表ではシャーロット、ウェンディ、ミッキー、コーネリアス。

発言内容を無視すると少々分が悪いがもういない可能性もある。

少し考えてみるか。
(*380)2005/09/30 00:29:46
木こり ダニエル
>>240
―ダニエルはウェンディを後ろから抱きしめた―
2005/09/30 00:30:31
踊り子 キャロル
…正直本当に分らない。
誰が狼なの。

誰が狼でもおかしくないけどね。
…本当。
2005/09/30 00:30:44
修道女 ステラ
ラッセルさま、トビーさま、ソフィーさま…

守護者が含まれる気がしませんね。正直…
(*381)2005/09/30 00:30:46
双子 ウェンディは、ダニエルにキスをし、墓を元通りに戻し、集会場へ戻った。
2005/09/30 00:31:08
双子 ウェンディ
……ぐすっ……本決定が出たね、ダニエル……。
また人がしんじゃうね……すごくつらいね、ダニエル……でも、私、逃げないから……死んだ人たちと死んでいく人たちの気持ち、背負っていくから……
【本決定、了解したよ】……また後で来るね、ダニエル……。今度はちゃんと、胸を張って……。
また後でね、ダニエル。

               ……愛してる……
(2005/09/30 00:31:34、双子 ウェンディにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
・・・本決定、了解です。
ナサニエルさん・・・この選択が、正しい物である事を、祈ります・・・

>>236 は・・・私も、不思議です。
対立構図、と言う意味なのか、な。うぅん・・・僕は、ミッキーさんを疑った事は、ないのだけれど・・・どの辺が、そうなるんだろう。
(242)2005/09/30 00:31:40
異国人 マンジロー
【本決定、了解じゃ】

済まぬな、ナサニエル殿…。
じゃが儂は御主に感じた不可解さが、どうにも解消されなかったのもまた事実。
……時を同じく此の村に来た御主を疑うのは心苦しいが…許せ。

そろそろ風呂に行くので、席を外させて貰おう。
【ニーナ殿に委任し、時を進めてある】
(243)2005/09/30 00:31:52
双子 ウェンディ
……ぐすっ……本決定が出たね、ダニエル……。
また人がしんじゃうね……すごくつらいね、ダニエル……でも、私、逃げないから……死んだ人たちと死んでいく人たちの気持ち、背負っていくから……
【本決定、了解したよ】……また後で来るね、ダニエル……。今度はちゃんと、胸を張って……。
それじゃあまた後でね、ダニエル。
今度は、ちゃんと思いを伝えるから。

               ……愛してる……
(244)2005/09/30 00:32:13
異国人 マンジロー
えええええええ、ニーナ殿、そんな考えならばシャーロット殿吊ってくれ!!!
新月、ニーナ殿説得出来そうか?
(*382)2005/09/30 00:32:31
双子 ウェンディは、集会場の扉を開け、皆に頭を下げた。
2005/09/30 00:32:48
修道女 ステラ
ふぅ…
本決定を宣言している以上、変わらないでしょうね。
あの予想内容ですと、シャーロットさまは白扱いですか…

ぐっと、厳しくなりましたね。
(*383)2005/09/30 00:32:50
冒険家 ナサニエル
ちと待ってくれ。
そんな理由聞いて「そうですか」なんて納得できない。

俺は「敢えて」で吊られるのか?
今まで必死にやってきて「敢えて」なのか?

・・・なんか悲しくなってきたな・・・
(245)2005/09/30 00:33:13
美術商 ヒューバート
さて…どうなるのでしょうか……
2005/09/30 00:33:23
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
頑張れ新月!!!
ポル○レフ並に頑張れ!!
(*384)2005/09/30 00:34:08
踊り子 キャロル
…そりゃあ…

ナサニエルも…そりゃそうだろうねぇ…
これで、村人だったら…
居た堪れない…
2005/09/30 00:35:04
異国人 マンジロー
弱気にならず、今までどんなに頑張ったか強気にガンガン行け!!

満月、一緒に新月を応援するぞ!!
(*385)2005/09/30 00:35:10
墓守 ユージーン
>>241
…自分に自信を持て。としか言えないがな…俺は。
無茶かどうかは、吊ってみないと分からん。
【本決定了解】する。
(246)2005/09/30 00:35:40
双子 ウェンディ
……ごめんな、皆。本当にごめん……ここ数日、お見苦しい所を見せた……。
特に、マンジロー……お前は、愛する人を喪ったというのに……ましてや、それで狼狽するお前を私は叱咤したというのに……本当に、申し訳ない……!

……【本決定は了解した】。すまない、ナサニエル……。お前が何者であろうと、お前とは意見が合っただけに残念でならない……お前のような視点の取り方は、私は好きだからな。
……お前の無念は必ず晴らす……この通りだ。
(247)2005/09/30 00:36:13
新米記者 ソフィー
あー。ナサニエルさんの気持ちはとてもとても良くわかるわぁああ………!!!!!
2005/09/30 00:36:26
異国人 マンジロー
ううう、新月と敵対しておることがもどかしい…!
席を離れておることにして良かったわい…!

新月、蒼き狼の底力を見せてくれ…!!

月よ、新月に力を与えてくれ…!!
(*386)2005/09/30 00:36:55
墓守 ユージーン
どうでもいいが自分はそういう風に逆にするとまた裏目に出たりする。
2005/09/30 00:37:29
修道女 ステラ
新月、がんばろう!

あの理由なら、迷うかもしれませんよ。
祈りましょう…
(*387)2005/09/30 00:38:00
双子 ウェンディ
ただ、ニーナ。さすがにその本決定理由ではナサニエルが浮かばれないと思うぞ?
明確な疑いがあるならともかく、「疑ってる方と反対にしてみた」っていうのは、思ってても言っちゃいけない気がするんだが……。「それなら素直にシャーロット吊れよ」って言われても、文句は言えんぞ?
なんか他にあると嬉しいんだがな、理由は……。
(248)2005/09/30 00:38:49
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
体力 ■□□□□
知能 ■□□□□
運  ■□□□□
2005/09/30 00:39:52
双子 ウェンディ
(中の人)……ナサニエルは黒いんだけどなぁ……さすがにちょっとアレは気の毒……。
そして、最終日まで狂人RPするのはやはり断念しました。この終盤であの悠長な口調は辛すぎます。
……ほんと、リーザ使いにはつくづくなれなさそうです。(中の人)
2005/09/30 00:40:03
吟遊詩人 コーネリアス
投票と、コミット・・・完了しています。
・・・ウェンディ・・・おかえり。

[ウェンディに向かって、柔らかく微笑む]
(249)2005/09/30 00:40:31
見習い看護婦 ニーナ
うーん口ベタだから説明しづらくて。
気になったのは後半から妙に印象が強くなってきてるのと。
ソフィー吊り前後の発言の引っかかり、かなぁ。
上手く説明できないなぁ。
(250)2005/09/30 00:40:44
異国人 マンジロー
まだ全員コミットしていない。
恐らくニーナ殿だ。
新月、諦めるな!!!
(*388)2005/09/30 00:40:47
村長の娘 シャーロット
>>241
シャーロット人狼ぽい、と思ったのは
何故なのか聞かせてはいただけないでしょうか…

委任して時間を進めました。
少し休んで来ます。
(251)2005/09/30 00:40:49
冒険家 ナサニエル
今日になっての疑惑の集中、俺が狼だとしたらわざわざダニエル襲撃してこんな危ない橋わたるはずがないだろ?
どう考えても俺に皆の目が向くじゃないか。
村人を吊る余裕がまだ一手あるのはわかるが・・・
それで後2匹は見つける事ができるのか、確信はあるのか?
そうじゃないと、なんか報われないよ・・・

疑うならきちんと疑ってくれ、それなら納得は出来るんだよ。俺の行動が間違ってたっていう理由が欲しいんだ。・・・・頼むよ。
(252)2005/09/30 00:40:57
異国人 マンジロー
襲撃先はユージーン殿で固定。

頼む、本決定を覆してくれ…!
(*389)2005/09/30 00:41:47
修道女 ステラ
あ、わたしコミットしてないw
(*390)2005/09/30 00:41:54
修道女 ステラは、決定の声を聞きつけて戻ってきた。
2005/09/30 00:42:13
美術商 ヒューバート
ニーナさん…まとめ役つらいでしょうねぇ…
…私のせいなんですけど(爆)
2005/09/30 00:42:42
異国人 マンジロー
>>251のシャーロット殿は、タイミングで去るのは、本決定が覆らないように逃げている狼っぽい。
反論出来なければ吊られないから。
(*391)2005/09/30 00:43:21
修道女 ステラ
あら、処刑の決定が出たわね。
ふふふ。さっそく吊り殺すとしましょうか…

コミット、と。
(253)2005/09/30 00:43:39
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
踊り子 キャロル
…ぁー…
如何とも、し難いと言うか。
言い難いというか…。

…ナサニエルも…辛いだろう…これは…
狼でも、人でも…
ニーナも…こんな混沌とした状態では…
2005/09/30 00:44:10
異国人 マンジロー
む、コミットが八名から七名になったぞ。
コミットの取り消しなど出来るのか?
(*392)2005/09/30 00:44:50
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ねぇステラ。
今日はナサニエルが吊りなんだけど。
どう思う?
(254)2005/09/30 00:45:03
修道女 ステラ
できますよ。

チェックを外してしまえばいいんです。
わたしは今コミットしたところなので…、また8名になったかしら?
(*393)2005/09/30 00:45:47
異国人 マンジロー
む…、満月、何か答えたいか?
(*394)2005/09/30 00:45:57
美術商 ヒューバート
さて…入浴してまいりますね。
では…

(ひゅるりと、見事な富士山の絵のある銭湯へ飛んでいった)
2005/09/30 00:46:12
修道女 ステラ
難しいところですねえ。
(*395)2005/09/30 00:46:42
双子 ウェンディ
(中の人)……つーかアレだなぁ……さすがにあそこまでブチ切れちゃ、みんなドン引きしちゃうよな、そりゃ……(冷汗)。ほんと、今回は我ながらほんっとーーーに全体的にやりすぎだな、全く。
みんなーー。中のボブリンは正気ですよーーー(汗)(/中の人)
2005/09/30 00:46:56
冒険家 ナサニエル
何度も言っている。
俺は人の発言だけじゃなく状況をそれにからめて考察するスタイルだ。

確定した状況が整わないと考察も曖昧になる。
印象だけで人を強く疑えないからな。

だから前半は控えめな印象をうけるだろうよ。
だが、状況が整ってくると発言も増え印象も強くなるだろうよ。

それに狼は前半印象に残らず後半に急に印象が強くなるってセオリーがあるなら仕方が無いかもしれないがそんなものないんじゃないのか?

・・・・無駄だとは思うが、言わせてもらったよ。
(255)2005/09/30 00:46:57
新米記者 ソフィー
9人になったというのに…議事録は相変わらず膨大に伸びて行くものね…。

纏めるのも大変でしょう。

…でも今は…ナサニエルさんの言いたい事が痛い程判ってしまうわ…。
私よりもずっと…無念に思っているんでしょうけれど…。
2005/09/30 00:47:17
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに「その……恥ずかしながら……ただいま、だ……(俯き)」
2005/09/30 00:47:41
冒険家 ナサニエル
あ、失言発見(泣)
(*396)2005/09/30 00:47:43
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん、良いお風呂を♪
2005/09/30 00:47:44
修道女 ステラ
>>254
吊っていいんじゃありません?
わからないのなら適当に。
結構なことじゃありませんか。
(256)2005/09/30 00:48:28
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの頑張りに、ちょっと笑みがこぼれた。
2005/09/30 00:49:13
異国人 マンジロー
大丈夫じゃ。
誰もまともに見ておらん。
失言なんて、気付くの本人と、偶然見つけた者だけじゃ(ぁ
(*397)2005/09/30 00:49:32
踊り子 キャロル
寧ろ、混沌と為り、増えていく。
ニーナも読むので一杯一杯かもしれないね…。
弁の立つものが揃っている所為もあり、苦しいだろう…。

ああ、いってらっしゃい、ヒューバート。
2005/09/30 00:49:35
修道女 ステラ
コミット解除すると、たぶん狼だとばれるんじゃないかな…

まあ、本音で悩んでるんでしょうけど。
(*398)2005/09/30 00:50:21
新米記者 ソフィー
でもコレ、多分、ちょっとでも迷いが有った方が負けるわね。そんな気がするわ。
2005/09/30 00:50:59
異国人 マンジロー
儂は解除しておらぬ。
恐らく解除はニーナ殿だな…。
(*399)2005/09/30 00:52:07
踊り子 キャロル
突き進め。
それが正しい。
悔いを残さないで。

そんな感じだろうか。
2005/09/30 00:52:25
修道女 ステラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/09/30 00:52:35
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディの前まで車椅子を移動させ、頭を撫でた。
2005/09/30 00:52:47
修道女 ステラ
>>250
そうね…、ソフィー吊り前後が気になるなら、起きてるひとに考察させてみたらいかが?

それで気が済むのなら、ね。
(257)2005/09/30 00:52:49
双子 ウェンディ
ユージーンも……ありがとう。そして、すまない……私はお前の大切な仲間が悲しむようなことをしていたな……。お前のおかげで目が覚めた……本当に、本当に……ありが、と、う……ぐすっ……。

さて、ニーナ……>>250で言ってた「どんなところ」に引っ掛かりがあったかを教えてくれるとありがたい。あとは、シャーロットを黒いと見る理由もだな。
ああ、ステラには聞くだけ混乱すると思うぞ?どうせ明日の吊り先に決定してるんだ、放っておけ。聞くだけ腹が立つことしか奴は言わん。
(258)2005/09/30 00:53:23
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに「お前にも……その……ステラのこととか……すまない。」
2005/09/30 00:53:48
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエル。
もし人狼じゃなかったら人狼は絞れるよ。
そのために…今日吊られるんじゃダメかな。
(259)2005/09/30 00:53:54
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
これも、回答が難しいところですね。
(*400)2005/09/30 00:55:11
冒険家 ナサニエル
ソフィー吊り前後って・・・
ソフィー吊りの前に俺は来ていない。

それともソフィーを白と長々と考察したのは、やはりソフィーが白だと知っていたって思った訳か。

なんか頑張って、目立って、真相にたどり着いて、それで狼か・・・・皮肉なもんだね。
(260)2005/09/30 00:55:50
墓守 ユージーン
…くく、まぁ俺もすぐに後を追いかけるかもしれん身だからな…くく…。
(261)2005/09/30 00:55:52
冒険家 ナサニエル
ここで食い下がるのは得策じゃないな・・・

潮時か・・・
(*401)2005/09/30 00:56:22
異国人 マンジロー
というか、此の先確定白しか襲撃出来ん。
つまり…もしこの中に守護者が居るならば、その時点で苦しい状況じゃ。

ニーナ襲撃…、いや…どうだろうな…。
時がない…。

新月…!
(*402)2005/09/30 00:57:08
異国人 マンジロー
頼む…新月を吊らないでくれ…!
(*403)2005/09/30 00:58:20
双子 ウェンディ
あのー、もう手数が足りないんだが……。勘なら勘で、それらしい理由をせめてつけてあげて……私がナサニエルで狼なら、泣くぞ多分。
2005/09/30 00:58:29
新米記者 ソフィー
全員コミットしてるわね。
そろそろ日が変わるわ…
2005/09/30 00:58:50
修道女 ステラ
誰を吊るにせよ…、わたしたちはもう、食事の準備が済んでいますから。

あとは、待つだけです。
(262)2005/09/30 00:58:52
見習い看護婦 ニーナ
まぁあたしも一緒に墓場いくかもだし。
そろそろ狙われるでしょ、あたしも。
(263)2005/09/30 00:59:20
踊り子 キャロル
…そうだね。
2005/09/30 00:59:23
修道女 ステラは、明日を待って、テーブルに着席。
2005/09/30 00:59:42
冒険家 ナサニエル
>>259
・・・・わかったよ。
それで勝てるんなら好きにしてくれ。
俺の考察がミスリードじゃない事を祈ってるよ。
これでシャーロットが狼じゃなかったりしたら俺のせいで負けるようなものだからな・・・

今回の人狼は狡猾だ。
気をつけてくれよな・・・
(264)2005/09/30 00:59:43
異国人 マンジロー
コミットが完了している…。

新月!!

[蒼い狼を力一杯抱きしめる]
(*404)2005/09/30 00:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
0
13
20
49
0
0
0
0
37
0
25
12
11
58