人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(871)山辺の村 : 2日目 (4)
踊り子 キャロル
…この手の暖かさが。
いつまでも、共にあればいい。


…もしかしたら、アタシは明日

死ぬかも しれ、ない。けれど。
2005/09/24 01:26:09
双子 ウェンディ
……おかえりなさい、おにいちゃん♪……ウェンディ、すっごくすっっっごくさびしかったんだよぉ?
むぅっ……(上目遣いでむくれつつ、耳と尻尾ぱたpた)



……うえっ(吐き気)
(598)2005/09/24 01:26:10
学生 ラッセル
す、すみません。いきなりのことでわけがわからないのですけれど…?
(599)2005/09/24 01:26:32
牧童 トビー
ダニエルさんも相変わらずステルス村人っぽい。
ちょっと言葉少なだから判断がつかないって思われてるのかな。
ダニエルさんからは思ったことをそのまま口に出してるような印象を受けるよ。
「こういう狼もいるかな?」って思う気持ちもあるけど、今の所は信じてるね。

ソフィーさんも白めだなあ。
疑われることを恐れてないような雰囲気があって、その辺が村人っぽい。物事を広い視野で見てる感じ。
昨日の「議事録を一番読み込んでるのは狼だったりするんだよね」っていう発言、僕はえぇーって思ったけど、ソフィーさんが狼だったらこの台詞って結構言い難いんじゃないかな。だってそれってちょっと自画自賛っぽいし。
(600)2005/09/24 01:26:55
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを応援した。
2005/09/24 01:27:07
新米記者 ソフィーは、>>598になんとも言えない敗北感を感じた。
2005/09/24 01:27:30
木こり ダニエル
>>600
信じちゃダメだぁぁぁぁ!!
2005/09/24 01:27:32
修道女 ステラ
>>594
わたしも、議事録の読み込みはひどく駆け足でしたよ。
できること、やりやすいことから、片付けていきましょう。
(601)2005/09/24 01:27:50
木こり ダニエル
>>599
今日の処刑がラッセル、
お前さんになってるって事だ・・・。

まだ本決定じゃない、
できればお前の考えを言って欲しい。
(602)2005/09/24 01:28:51
木こり ダニエル
やっぱユージーン占いにあげればよかったぁぁぁぁ!!
2005/09/24 01:29:04
見習い看護婦 ニーナ
うん、ラッセル坊やおかえり。
突然で悪いんだけど。

▼ラッセル坊や
って仮決定になってるのよねー。
どうする?
(603)2005/09/24 01:29:09
美術商 ヒューバート
ラッセルおにいちゃん…っ
ぼく、ずっとまってたんだよっ…!

ずっとずっと…おはなししたくて…たまらなかったんだからっ!

……げふぅ
2005/09/24 01:31:03
修道女 ステラ
>>599
ラッセルさま、あなたは、今日の投票先に仮決定してしまっています。

難しいでしょうが、誰が狼か推理してもらえたら、最高です。
(604)2005/09/24 01:31:06
双子 ウェンディは、ため息が止まらない。
2005/09/24 01:31:27
学生 ラッセル
僕が吊って…処刑ってことですか!?
嫌ですよそんなの!?
ちょっと、なんでそんな風になっているのか教えてくれますか!?
(605)2005/09/24 01:31:47
木こり ダニエル
>>605
なんかスゲー素の反応な気がしてならない。
2005/09/24 01:33:55
修道女 ステラ
>>605
おおざっぱなところでは、あなたの意見が見えないことが理由です。
ですから、今からの頑張りで覆す余地はあるはず。

狼予想、処刑順番の戦略、…手をつけやすい方法でいいんです。あなたを、見せてください。
(606)2005/09/24 01:34:04
修道女 ステラは、学生 ラッセルと吟遊詩人 コーネリアスの見解を、静かに待っている。
2005/09/24 01:34:24
牧童 トビー
ユージーンさんは中庸。白黒がよくわからない。
時々ふっと白印象っぽいものを感じる気がするんだけど、うーん、難しい。
これ!っていう白要素が見つからなかったから吊り候補に挙げたけど、今日の票の集まり方をどう見るかだね。
多数の人から怪しまれてるってことはそれだけの黒要素があるっていうこと、と考えていいのかなあ。
(607)2005/09/24 01:35:26
踊り子 キャロル
>>606
皆で、今日の吊りと占いの希望を出したのさ。
それを見て、ニーナが仮決定を出した。
主な理由は、恐らくは静かで意見が見えにくいこと。

ニーナ、如何してか理由を述べてくれないかい?ラッセルも混乱しているだろう。
明確な理由を頼む。
そうしたら、ラッセルも弁明しやすくなる。
(608)2005/09/24 01:35:48
双子 ウェンディ
……悲しいことに、死んでは何も語れないんだ……。
今のうちに語れることを語って欲しい。
私はそういう姿をイヤというほど見てきたからさ……。
(609)2005/09/24 01:38:06
見習い看護婦 ニーナ
えーと。
そうね、仮決定の理由と共に説明しましょうか。

●ソフィー
考察から検討。
いくつか気になるところがあったので。

▼ラッセル坊や
フィーリング☆
うそ、ごめん
発言の少なさと発言に魂が感じられなさから。
うん、ぶっちゃけ村人だと思ってんだけどさ。
ようは自分で思った事でも感じたことでもなんでもいいから
バリバリ発言してくれないと足引っ張るから吊っちゃえ。
という考え。
ちゃんとした発言ないと村不利でも吊るしかないのよね。
(610)2005/09/24 01:38:19
踊り子 キャロル
ラッセルだって、好きで遅くなってるわけじゃぁないだろうしね。
突然吊り対象では…。
2005/09/24 01:38:28
踊り子 キャロル
…ニーナはずばずば言うねぇ…。
2005/09/24 01:38:57
見習い看護婦 ニーナは、生き残りたい意思がない者は生きていけないのだ!と叫んだ。
2005/09/24 01:39:07
学生 ラッセル
意見が見えにくいだけで吊り、と言うのも極端過ぎると思いますよ!?

まあ、確かに意見をあまり出していない僕も悪いですけれど……意見を出している→怪しくない、と言うのも…
(611)2005/09/24 01:39:27
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/09/24 01:39:50
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、静かに相づちを打った。
2005/09/24 01:41:02
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
>>611
意見を出さない=情報を出したくない狼、
って捉え方もあるんだ。

とりあえず、アンケの回答を言ってみたらどうだ。
(612)2005/09/24 01:41:53
見習い看護婦 ニーナ
うん、ちょっとニュアンス違う。

X 意見出してる→怪しくない
○ 意見出してる→発言から何か読み取れる

意見出してないから怪しいんじゃないわけ。
意見出してないからどうにでも取れるってこと。
判断材料不足は深刻な問題なのよー。
(613)2005/09/24 01:42:21
牧童 トビー
ラッセルさん結社じゃありませんように。
2005/09/24 01:43:06
吟遊詩人 コーネリアス
・・・目に付いたところから、回答して行こうかと。ごめん、かなり荒っぽくなると思うけど、うぅ・・・大まかにでも、伝わりますように。

>>367>>369
曲解・・・うーん。考え方と言うか、捉え方の違いなのか、な。
僕の考えとしては、立候補者を占うのが勿体無いと言う主張は、占いをかなり重視して、1つの無駄もしたくないと言う考えに思えるのだけど、
その考えを持ちながら、地雷を1つ失わせようとするのは、如何なものだろう?と受け取ったんだよ、ね。
これに関しては、他の人も似たような意見だったのかな。ごめん、ちょっと読み込めてない・・・だけど、僕はラッセル君を疑っている。だから、彼の発言を洗い直して、不審な点は突くよ。
それは、シャーロットが僕を疑って、僕の言う事がすべて、狼の意見に思えるのと同じだと思う・・・のだけど。
(614)2005/09/24 01:43:52
踊り子 キャロル
慣れないせいなんだろうなぁ…
多分…

頑張れ、村人側であるなら。
狼側でも。
言葉は力だよ。
2005/09/24 01:44:05
吟遊詩人 コーネリアス
それから、「あまり加味していない」とは言ったけど、勿論全く加味してないわけではない、よ。これはちょっと、ずるい言い方になってしまうけど。

あと、シャーロットを信じてしまいそう云々に関しては、えぇと・・・簡単に言うと、君は弁が立って説得力があるので、自分が迷った時に基本的な考え方の似ている君の主張につい流されるような気がする、と言う事だね。

君の、決め付けるような口調はちょっと、困ってしまうのだけど、「〜見せようとしている」ように見えるけど、君が狼だと確信しているわけではないし、僕の思い過ごしかも知れないよ、ね。
だから、占いにより、白黒つけて欲しいと思ったんだけど、な。
(615)2005/09/24 01:44:43
踊り子 キャロル
……アタシは。

…明日、此処に立っていられるだろうか?
…。
2005/09/24 01:47:05
美術商 ヒューバート
>>611 ラッセル君(ミッキーさんにも言えることですが)
毎日、誰か一人を占い、誰か一人を処刑しなければならないのです。

誰かを疑う根拠、信じる根拠は、発言のみ。

なにかを喋ればその分、疑われ、また、信用を得るのです。

発言がなければ、疑われないが、信用もされない。また、疑いをかけられたときにそれを晴らせない。狼の隠れ蓑にされる可能性もあります。
「多弁占い・寡黙吊り」「中庸占い・寡黙吊り」というセオリーが存在するほどです。

(あとは…議論をするのが楽しいゲームだから…という部分も多少はあるかもしれません。)

ですから…がんばって、発言をお願いします。
(616)2005/09/24 01:48:17
木こり ダニエル
>>616
ついでに言うなら
自身の死亡は負けに直結しない、だな。
(617)2005/09/24 01:51:15
学生 ラッセル
つまり、現状では発言からは疑われる者がいないから、どちらでもない僕が…というわけなのでしょうか?
(618)2005/09/24 01:52:07
異国人 マンジロー
駄目じゃな…。
何も考えられぬ、腑抜けた儂が居るよ…。
(*217)2005/09/24 01:52:59
修道女 ステラ
ラッセルさま。
たとえば、誰かの言葉に、怪しむ点がありませんか?
たとえば、誰かと誰かが、こっそり物陰で手を組んでいるとおもいませんか?

きっかけは些細なことでもいいんです。
(619)2005/09/24 01:53:19
双子 ウェンディ
そうだな……最近では「意見を出さない=狼なら注意されてしかるべき=人間だろう」っていう風潮の方が強いようだが、例えばその状況下で終盤戦にずれこんだとしようか。
あと一人吊り損ねれば敗北が確定するという状況下で、発言から読み取れることが少ないものが存在するだけでかなりのピンチになることは理解してもらえるか?
そこが、発言数の少ないものが吊られやすい所以さ。
私自身はラッセルの坊やは無実だと思ってはいるが……吊りたいと考える傾向も理解できる。
(620)2005/09/24 01:53:34
吟遊詩人 コーネリアス
・・・あと、これは色んな人が、仰っている事ですが。
「喋らなさすぎて目立つから、狼ではないだろう」と言う、お考えです。これは、根本的には私も、同意する部分なのですが。しかし、彼の場合、村人であろうと、能力者であろうと、また、狼であろうと。スタイルは、同じなのではないかと、考えます。
例えば、彼が狼で。仲間に注意されて、ここまで来て、今からスタイルを変えたら・・・急に、喋りだすようになったら、却って怪しまれるのではないでしょうか?
なので、「寡黙だから狼ではない」と言う観点は・・・拘らなくていいのではないかと、考えます。
(621)2005/09/24 01:53:51
木こり ダニエル
>>617
初心者扱いしちゃったけど、
うー・・・ん。

ミッキーもラッセルも審問初めて・・・?
お誘い村だからそれはないと思うけど・・・。
2005/09/24 01:54:10
吟遊詩人 コーネリアスは、自分の、空気の読めていなさに軽く眩暈がした。
2005/09/24 01:54:20
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに「気にするな、私も似たようなものだ。」
2005/09/24 01:54:59
踊り子 キャロル
…喋ると了解が出来なくなりそうだねぇ…
困ったな。
2005/09/24 01:55:23
牧童 トビー
えーと、空気を読まずに灰考察の続き…。

マンジローさん。
なんで霊能者騙りしたのかな。
いや、理由は何度も説明してもらってるから分かってるんだけど。
僕は霊能者が確定しても、占い師を襲い易くなるし、仲間切りを利用し易くなるしで、それほど狼側不利にはならないと思うんだ。
村側から霊能者騙りを出してまで確定させたいものでもないと思うっていうか。
騙った人が非結社員だったら不安要素になるし。今のマンジローさんみたいに。
確定して嬉しいだろうニーナさんとマンジローさんには申し訳ないけどね。

かといってマンジローさんを黒く見てるかと言えば、微妙。
霊能者COしたのを見たときは真だと思ったくらいだし。
誰かが言ってたけど、マンジローさんが狼ならそんな事しないでステルスしてたほうが疑いの目が向かずに済んだと思うから、結局白予想かな。
(622)2005/09/24 01:55:26
牧童 トビーは、空気が読めない子対抗CO。
2005/09/24 01:55:44
双子 ウェンディ
ニーナ……ずいぶんとエキセントリックだな……
2005/09/24 01:55:58
修道女 ステラ
>>621
その見解は、同意できますわ。

それにしても…赤い囁きを共にできないのが残念なほど、いい仕事をしてくださいますね。ふふふ♪
(*218)2005/09/24 01:55:58
木こり ダニエル
・・・初心者だったらなお更ミッキーに悪い事をした。
うわぁ、うわぁ。
2005/09/24 01:56:08
踊り子 キャロル
…ちょいと、辛いねぇ…
眠い。明日もあるし…

でも、占いがねぇ。
2005/09/24 01:58:25
学生 ラッセル
…ここから、覆せるほど僕は口が達者なわけでもないので……
仕方ない、と言うことで諦めることにします。
(623)2005/09/24 01:59:00
修道女 ステラは、皆の前に一杯ずつ、濃いめのお茶を煎れた。
2005/09/24 01:59:08
異国人 マンジロー
>>622
ふむ…霊能者確定はそれほど重要ではない、か…。
儂は、結社員が両潜伏するならば、確定霊能者の存在は大きいと思うておったのじゃが…。
そう言われてしまうと、儂のやったことは無駄だったのか…。

済まぬ、流石に此の時間帯故…疲れてしもうてのぅ…。
愚痴っぽくなってしまったが、儂は今まで話した理由から、疑われるのを覚悟で騙った。
騙ったから怪しいと思われるのは、重々承知しておったが…確定させることが無駄というのは、少々堪えたわい…。
(624)2005/09/24 02:00:56
木こり ダニエル
>>618
お前さん自身の発言が少ないから
後々の情報も出てこないかもしれない。
と、なると狼か村人かわからん。
俺りゃにしてみりゃ味方か敵かわからんって事だ。

それなら処刑をして中身を探ろうって流れだ。

・・・合ってるよな?

>>623
って、諦めるんかーーーい。(ビシィ
(625)2005/09/24 02:01:24
修道女 ステラ
お茶でも一服しながら、少し気長に考えましょう。
ローズヒップ、カモミール、アップル、さてどのお茶がどれなのかは、飲んでみてのお楽しみ♪

>>623
…諦めてしまいますか。残念です。
(626)2005/09/24 02:02:13
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルを見つめ、「…そんな。……うぅ」
2005/09/24 02:02:37
木こり ダニエル
>>624
一応、フォローしとくが、無駄とは言ってないな。
(627)2005/09/24 02:03:20
双子 ウェンディ
……坊や、自分の命・自分の存在を馬鹿にするな……!求められているのは全てがきっちりとつめられた論理的な発言でもなく、ちょっと聞いただけで引き込まれる魅力的な発言でもない。
一人の村人ラッセルが何を考え、何を思っているか聞きたいんだ。皆もそれを求めるが故にこんなきつい物言いになってしまっている。
処刑される人間は毎日出てしまう。無実の者もたくさん含まれるだろう。村の勝利を願うならば、まず坊やが何を思っているかせめて遺して逝ってくれ。
諦めは何も産まん。
ならば、どれだけ弁明を尽くしても無残に殺されていった人々……母さんはどうなるんだ、いったい……
(628)2005/09/24 02:04:19
牧童 トビー
>>624
あうあう、ごめんよ。
決して無駄だとは思ってないんだ。
うー、元気を出してほしいよ……。
(629)2005/09/24 02:04:21
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを涙目で見上げている。
2005/09/24 02:04:22
牧童 トビーは、異国人 マンジローにうろたえた。
2005/09/24 02:04:47
美術商 ヒューバート
>>618
ちょっと違います。
発言(意見)がない、という事は、狼探しをする力がない、と言い換える事もできます。
発言がある人はそれだけ、狼探しをする力があるので、生かしておきたいのです。
それに、処刑をすることで、死体より人間だったかどうかを判断することができます。

…ちょっと、嫌な言い方で申しわけないのですが…
(630)2005/09/24 02:04:50
修道女 ステラ
>>623
吊り回避にまでならないにせよ、なにか、言葉は貰えませんか?
手前勝手なお願いですけれど。
(631)2005/09/24 02:05:01
新米記者 ソフィー
静観しちゃってたけど、ちょっと口挟んじゃおうかしら。

>>623ラッセル君。
いいの?それでいいの?本当に?
貴方、下らない事を言うのね。
口が達者ではないからと言って、そんな簡単に諦めてしまって良いの?
せめて何か爪跡を残そうとは思わないの?

…口調がキツくなってしまったわ。ごめんなさいね。
(632)2005/09/24 02:05:19
木こり ダニエル
あと一日待たない?って言いたい。
2005/09/24 02:05:35
異国人 マンジロー
>>627
ああ…済まぬ。
相当の覚悟をしての事だったのでのぅ…卑屈になってしもうたわい…。
いや、儂がこんな事ではいかんな。
そう思われて当然じゃと、自覚せねばならぬわ。

[気合いを入れるために両手で頬を叩く(バシーン!)]
(633)2005/09/24 02:06:27
牧童 トビー
くすん。
ごめんね、マンジローさん。
2005/09/24 02:06:51
木こり ダニエル
ミッキーが来ないよーーー!!

何か素敵に自分がやっちまった感。
2005/09/24 02:07:01
見習い看護婦 ニーナ
えーと坊や?
とりあえず
【能力者宣言】はないってことでいいのね。
(634)2005/09/24 02:07:39
吟遊詩人 コーネリアスは、空気が読めないついでに、議事録を握り締めフルフル震えだした
2005/09/24 02:08:11
牧童 トビーは、異国人 マンジローに頭を下げた。「ごめんなさい」
2005/09/24 02:08:44
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ああああああ。あのなお前ら、俺の印象が薄い薄い散々ブッこいてクレやがってるけどな、ソレはアレだろ単に【性格の問題】だろが!!!

言っとくけど俺はあのお嬢ちゃんの世話を焼く傍ら、発言はほっとんど議論にのみ消費して他の面子とは全然絡んでねぇんだよ!!!目んたま見開いてもっぺん見直しやがれ!!だからだろ!!!印象に残らんのは!!そんなんで残るんならいくらでも絡んでやるわい!!
例えばこんな喋り方したらいきなし印象に深く根付くだろうが!!!違うかえ〜〜オイ
(635)2005/09/24 02:09:08
踊り子 キャロル
[マンジローを心配げに、労わるように見上げ]
…ちょっと、アタシ、そろそろ…キツイ。
占い先…は、変わる?ニーナ。
(636)2005/09/24 02:09:10
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの様子が心配になってきた。
2005/09/24 02:09:12
美術商 ヒューバート
>>623
ええと…そこで諦められてしまうと…
貴方が村人であれ狼であれ、貴方の陣営の人数が減ってしまって、不利になってしまうのです。
たとえ決定がかわらないにしても、何かしら、訴えてくれると嬉しいです。
なんでもいいんです。推理じゃなくてもいいんです。ガンガン喋ってください。お願いします。
(637)2005/09/24 02:09:18
木こり ダニエル
一番しんどいのは主催者、か。
ミッキーの件はエピにちゃんと謝らないと。
全員に。
2005/09/24 02:09:34
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの剣幕に吃驚して、背筋をぴんと張った。
2005/09/24 02:09:56
異国人 マンジロー
[コーネリアスの豹変ぶりに、思わずキャロルを背後に隠す]

……ッ、何事じゃ!?
(638)2005/09/24 02:10:32
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに、わかった、わかったから落ち着け……(肩ぽんぽん)
2005/09/24 02:10:42
新米記者 ソフィーは、何か無条件でコーネリアスに頭を下げた。「ご、ごめんなさい…」
2005/09/24 02:11:00
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの豹変ぶりに仰天。
2005/09/24 02:11:04
見習い看護婦 ニーナ
中身ララちゃんじゃん(笑)
2005/09/24 02:12:16
木こり ダニエル
これから答えを出せってのも酷だな。
2005/09/24 02:12:26
踊り子 キャロル
っぇ、な、何だい…?どうしたんだいコーネリアス…?
(639)2005/09/24 02:13:05
牧童 トビー
灰考察……。

ウェンディもやっぱり白だと思うかな……。
発言だけ見ると時々「ん?」って思うんだけど、やっぱり昨日の立候補は狼だとしたらギャンブルだよね。
マンジローさんよりも若干白度が低めけど、それでも白だと予想はしてる。
(640)2005/09/24 02:13:08
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2005/09/24 02:13:10
学生 ラッセル
一つ…怪しいと言うか、気になったことと言えば。

僕が諦めたことを言ったとき、僅かでも情報を残して欲しいと言った人が多数でしたが……シスターはあっさりとそれを認めてしまった、ことくらいでしょうか。

引き止めもしないで、そこまであっさり……っていうのはやはり、少し違和感がありました。
(641)2005/09/24 02:13:35
双子 ウェンディ
コーネリアスの坊や、私はむしろお前のことは評価していたつもりなんだがな……少なくとも今晩の一連の発言は、かなり感心させてもらった……
まあ、たまにはそういうはっちゃけた所を見るのも面白いものだな(微笑)?


……どうやら皆、だいぶ疲れているようだな……かくいう私も実はそうだったりするのだが……無理はするなよ、皆。
(642)2005/09/24 02:13:36
見習い看護婦 ニーナ
んーとりあえず。

占い先だけ本決定出しておくね。
【●:ソフィーちゃん】
ってことで占い師さんよろしくネ。
(643)2005/09/24 02:13:48
吟遊詩人 コーネリアス
[肩で息をしながら、乱れた髪を整える]

・・・失礼。少々、お騒がせしました、ね。
ラッセル君。そう言うわけだから・・・時間がかかっても、構わないので、君の意見が、聞きたいところかな・・・
(644)2005/09/24 02:14:24
修道女 ステラ
>>643
占い本決定、了解です。
(645)2005/09/24 02:14:58
木こり ダニエル
>ラッセル >>641
とりあえずお前さんの気持ちはわかった。
自身でその選択を決断したのもつらいだろう。

お前の生い立ちを見てきたもんにとっちゃツライが。
必ず村に平穏を取り戻す。

・・・アーヴァインにヨロシク言っといてくれ。

【みんな、コミットは済んだか?時間を進めるようか】
(646)2005/09/24 02:16:01
異国人 マンジロー
っと…済まぬ、トビー殿。
どんな事を言われても耐えてみせると自分自身に誓っておったのに、儂も情けないのぅ。
もう大丈夫じゃ、心配せずとも良い。

[トビーに力強く頷く]
(647)2005/09/24 02:16:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/24 02:16:30
木こり ダニエル
>>643
【了解だ】
(648)2005/09/24 02:17:00
修道女 ステラ
>>641
なるほど。わかったわ。
その違和感からは、どう推理できます?
(649)2005/09/24 02:17:09
木こり ダニエル
>>646
はい、的外れー。
2005/09/24 02:17:23
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに、すみません・・・と、苦笑した。
2005/09/24 02:17:54
修道女 ステラ
明日の判定、どうしましょうか。
キャロルさまが襲えたら、黒出します?
(*219)2005/09/24 02:17:59
異国人 マンジロー
ん…少々考えさせてくれ。
(*220)2005/09/24 02:18:26
美術商 ヒューバート
>>643
了解しました。セットしておきます。
(650)2005/09/24 02:18:26
異国人 マンジロー
【占い決定、了解じゃ】

キャロル殿、占いの決定が出たぞ…。
辛いならばもう休むが良い。

[羽織を脱いで肩に掛けようとするが…濡れていたので慌てて引っ込める]
(651)2005/09/24 02:20:00
踊り子 キャロル
すまないね、ニーナ…委任させてもらうよ
【占い本決定了解】だよ。時間も進めた。
順番の指定も宜しく頼む…。
もう発言できないけどちゃんと見るから。

…ゴメンよ、ラッセル……。

[ふらりと近くの椅子に座り込み突っ伏し、眠りに落ちた]
(652)2005/09/24 02:20:40
新米記者 ソフィー
あ、占いだけ先に本決定出すのね。

【本決定決定了解、一応ニーナさんに委任でコミットしておいたわ。】

私が占われるのね。ふふ、なんだかドキドキしちゃうわ…★
(653)2005/09/24 02:21:18
双子 ウェンディ
【占い決定、了解した】

……すまない、眠気がもはや限界だ。【ニーナに投票委任してコミットをすませてある】……悪いが、先に寝かせてもらうとするよ。

なあ、ラッセル。……悔いは出来る限り残すなよ。
(654)2005/09/24 02:22:24
双子 ウェンディは、ふらふらと寝室のある方へ……
2005/09/24 02:22:48
異国人 マンジロー
明日、襲撃成功したならば…黒を出した方が狂人のように思えるのぅ。
ただ、明日黒出しすると、ソフィー殿ではなく満月が先に吊られてしまう可能性がある。
そうすると、満月が霊視により狼じゃと分かってしまい、ソフィー殿は白となる。
なので、儂は白で良いと思う。
(*221)2005/09/24 02:23:01
美術商 ヒューバート
>>641
ラッセルさん、ありがとうございます。その調子です!
(655)2005/09/24 02:23:15
修道女 ステラ
>>652
キャロルさま、そんなところで眠っては、風邪を引きますよ…
疲れているのね。おやすみなさい。
マンジローさま、これを。

[マンジローに、乾いた毛布とタオルケットを渡した。]
(656)2005/09/24 02:23:46
双子 ウェンディ
……ふぅ、どうも眠くてかなわん……さて……
ん?あれ……私の部屋ってこんなのだったか……?
まあいいや……おやすみ……(ぽふっ)
(657)2005/09/24 02:24:24
新米記者 ソフィー
ソフィーのー独り言こぉなあー!!!!!!

占い本決定出ました!!!占われます!!!
ソフィー、いきまーーーーーーーーーーーす!!!!

もえあがーれーもえあがーれー。

判定割れませんように!!!!!(爆)

あとついでに、襲撃されませんようにーーーーーー!!!!!
2005/09/24 02:24:26
修道女 ステラ
>>*221

そうですね。黒判定がでては、霊能者護りの鉄板でしょうし。

何れにせよ、人間と言っておきます。
(*222)2005/09/24 02:24:45
双子 ウェンディは、木こり ダニエルの部屋に間違って入り、気付かずそのままベッドで熟睡。
2005/09/24 02:25:09
牧童 トビー
ミッキーさんも昨日や今日の振る舞いを見ると、仲間がいそうな感じはしない。
狼っぽくない、っていう点で村人だと予想してる。

ラッセルさんは、ごめん、わからない。
ミッキーさんよりは黒度が上。
寡黙が理由で占い吊り希望に挙がったり庇われたりしてるから、黒だとしたらラインが見え難そう。やっぱり占いか吊りはしておきたいな……。
(658)2005/09/24 02:25:48
美術商 ヒューバート
では…私も正直限界です……
コミット&委任で休ませていただきます。

明日も、早くて17時頃、遅くて22:30ごろになりそうです。お二人より早い順番になりましたら、申しわけありませんが、お待ちください…

では、おやすみなさい…皆様…ラッセル君に、美しい夢が訪れますように…
(659)2005/09/24 02:25:50
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
>>657
   襲   え   と   ?
2005/09/24 02:26:42
美術商 ヒューバートは、集会所の皆に挨拶をすると、外へ出て行った。
2005/09/24 02:26:51
異国人 マンジロー
ステラ殿、感謝する。
…儂もそろそろ限界故…悪いが休ませて貰う。
ラッセル殿…済まぬな…。

[寝ているキャロルをタオルケットと毛布で包み、そっと抱き上げる]
(660)2005/09/24 02:27:14
牧童 トビー
僕も眠いけどまだ起きてないとね。
ニーナさんにまとめ役を任せておいて自分だけ先に寝るっていうのは嫌だ。
2005/09/24 02:27:32
新米記者 ソフィーは、「寝る皆さん、お休みなさい…♪」
2005/09/24 02:27:36
修道女 ステラは、異国人 マンジローにそっと、おやすみなさいと囁いた。
2005/09/24 02:27:45
吟遊詩人 コーネリアスは、寝る方、お休みなさい・・・まだ、議事録が・・・終らない・・・
2005/09/24 02:27:52
修道女 ステラ
おやすみなさい♪
(*223)2005/09/24 02:27:57
牧童 トビー
寝る人はおやすみなさい。
僕はまだもう少しだけ起きてるよ。
(661)2005/09/24 02:28:18
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/09/24 02:29:09
学生 ラッセル
…僕の意見は以上です。

投票は、ソフィーさんに委任します。
(662)2005/09/24 02:29:52
牧童 トビー
ところで、今日の護衛先。
どうしよう。
さっきのあれでニーナさんを護りたくなってきちゃったなあ。
「狼護ったらごめん」「霊能者襲われたらごめん」で占い師を護りに行きたかったんだけど。
2005/09/24 02:30:08
新米記者 ソフィー
いやいやいやいやいや、私に委任してどうするの!!!(笑)
(663)2005/09/24 02:30:38
牧童 トビー
ていうか僕が襲われる可能性も高い罠。
2005/09/24 02:30:49
木こり ダニエル
!?

俺もそろそろ寝ようかと思ってたんだがな・・・。
言う事もほとんどないな。

ありがとよ、ソフィー。
(664)2005/09/24 02:30:50
木こり ダニエル
>>662
何故ソフィー!?
2005/09/24 02:31:06
学生 ラッセル
すみません、ニーナさんでした。
(665)2005/09/24 02:31:27
異国人 マンジロー
[二階に上がり、自室と隣りの部屋を交互に見る]

………。

[キャロルの寝顔を見て…自室の扉を開け、静かに閉めた…]
(666)2005/09/24 02:31:28
異国人 マンジロー
……此で良かったのじゃろうか……。
(*224)2005/09/24 02:31:51
木こり ダニエル
>>662 ラッセル
ニーナにしといた方が良いかな。
あぁそうだ、時間は進めたかい?
(667)2005/09/24 02:32:08
新米記者 ソフィー
…まあ、別に私に委任でも結果は変わらないか。
イキナリ名前呼ばれたもので驚いたわ。
まだ見てたらニーナさんに委任にしておいてね、ラッセル君★
(668)2005/09/24 02:32:09
牧童 トビー
今はニーナさんにセットしてあるよ。
2005/09/24 02:32:26
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに、「言う事、部屋に帰ったら見つかると思うわ(微笑)」
2005/09/24 02:32:34
村長の娘 シャーロット
〔こめかみを押さえて小さく首を振った〕

私もそろそろ眠くなってしまいました。
コミット、委任しています。

コーネリアスさん、返答ありがとうございました。
考え方や捉え方の違いがあるのは理解しています。

私は印象というよりは発言内容から皆さんのことを
考えてます(占い師真贋は印象で少し揺れていますけど)
矛盾や疑問があったら疑ってみるという考えです。

考えが違う→疑う となってしまったのは
申しわけないと思ってます。スタイルなので・・・

思ったこと、気づいたことは全て言ってしまって
いましたが…疑われてしまいましたし。

明日は時間がありそうなのでゆっくり
その辺りも考えてみます。
(669)2005/09/24 02:32:39
修道女 ステラ
>>662
えっと

たとえば、わたしが怪しいなら、キャロルさまが真かも〜とか、ヒューバートさまが真かも〜とか、そういうのはありません?
(670)2005/09/24 02:32:50
木こり ダニエル
>>666
―マンジローの様子を見てダニエルはニヤついた―
(671)2005/09/24 02:32:59
牧童 トビー
霊能者が襲われると痛いのは確定情報が無くなる所だよね。
確定情報が無いとだれるんだ。
2005/09/24 02:33:35
美術商 ヒューバート
>>666
…むっつりだ…(寝てなかったのか自分)
2005/09/24 02:33:38
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに、最後の電波(?)を送った。「やましい事などせぬわ!!」
2005/09/24 02:34:08
学生 ラッセル
僕も失礼します。

…皆さん頑張ってください。人狼なんかに、負けないように。
(672)2005/09/24 02:34:18
修道女 ステラ
>>671
ダニエルさま、目聡いっ

千里眼でしょうか。
(*225)2005/09/24 02:34:31
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、「間違えただけだったのね、思わず取り乱したわ…(恥)」
2005/09/24 02:35:15
木こり ダニエル
>ソフィー
・・・部屋になんかあんのかい。
緑一色だったら切り倒すぞ。

>マンジロー
フフ、何を今更。俺ぁ何も見てないさ。

>ラッセル
・・・あぁ。もう少し語り合いたかったな、酒でも飲んで。
(673)2005/09/24 02:36:54
村長の娘 シャーロット
。oO(やましいことって何でしょう??)


おやすみなさい、皆さん。
(674)2005/09/24 02:37:49
木こり ダニエル
俺も寝るか、じゃぁな。
―ダニエルは自室へ少しよろめきながら帰った―
(675)2005/09/24 02:39:11
異国人 マンジロー
[眠っているキャロルを、そっとベッドに寝かせる]

……なぁ、キャロル。
その青空のような瞳を見せてくれぬか…。
どんな暗闇の中でも、拡がる青空を…。
儂のように、身も心も闇に沈む者をも包んでくれる青を…。

[そっと頬を撫でる]
2005/09/24 02:39:53
木こり ダニエル
・・・。ソフィー、そういう事かい。
―ダニエルはベットで寝息を立ててる
ウェンディを見て呆れて呟いた―
(676)2005/09/24 02:40:26
新米記者 ソフィー
>>672
ラッセル君、お疲れ様。お休みなさい…。
もし貴方が無実の人間だったらと思うと本当に居た堪れないわ。
でもね、もう少し貴方の本気(ルビ:マジ)な所を見たかったわ。

この村の人狼は…必ず退治するわ。行く末を見守っていてね…。
(677)2005/09/24 02:40:49
修道女 ステラ
>>672
そうですか。…おやすみなさい。
あなたがよい夢を見、最後の旅路が平坦でありますように。常闇の世を照らし賜う、あまつみ光の、主は来ませり。Amen.
(678)2005/09/24 02:41:35
修道女 ステラは、学生 ラッセルの背を見つめ、静かに十字を切った。
2005/09/24 02:42:05
木こり ダニエル
はぁ・・・。
どっちが面倒見てんだがわかんねぇな・・・。
―ウェンディにそっと布団を掛けなおして椅子に腰をかけた―
(679)2005/09/24 02:43:12
異国人 マンジロー
ラッセル殿…白では全く絡めず済まぬ。
儂にはもう、キャロル殿しか見えておらんかったわい。
次回はもう少し、議論に参加して貰えたら有難いのぅ。
(*226)2005/09/24 02:43:24
修道女 ステラ
キャロルさま、ぎりぎりまで起きてらしたのね。
すごいなあ。
(*227)2005/09/24 02:45:02
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
・・・あーあーあー・・・ラッセル君、それで、ほんとに、終わりなの、か、な。何か、言い残す事、と言うか・・・意見・・・ないの、かな・・・
・・・はぁ・・・・・・・おやすみ・・・

[背中を見送って、自身も車椅子の背に沈んだ]
(680)2005/09/24 02:47:45
異国人 マンジロー
[髪を振り解き…みるみる内に黒い体毛に全身包まれていく…]

此が…儂の真の姿じゃ…。

[裂けた口から、鋭い牙と血塗られた様に赤い舌がぬらぬらと蠢く]

我が名は十六夜…。

[月を思わせる金色の瞳に、黒い体毛に包まれた人狼がキャロルを見下ろす]
2005/09/24 02:49:22
修道女 ステラ
わたしも疲れてしまいました。
占い先ソフィーさま、投票はニーナさまに委任して、コミットしておきますね。
(681)2005/09/24 02:49:50
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの車椅子を押して、寝室に帰っていった…よい夢を。
2005/09/24 02:50:10
吟遊詩人 コーネリアス
・・・あぁ、ステラも、おやすみ。
今日は・・・その。吃驚させて、ごめん、ね。
ゆっくり、休んで・・・
(682)2005/09/24 02:51:25
修道女 ステラ
占い順番はチェックしてから発表するので、言い残しておいてください…

すやすや…
(683)2005/09/24 02:52:20
新米記者 ソフィー
さて。
私、明日の占い先なので少し何か言っておくべきかしら。
ここから完全に私視点で意見を述べます。客観的には一切見ないのでそのつもりで読んでね♪

1確定白
2パンダ判定
3占い先襲撃

明日私に出る可能性が有る結果はこの3つ。
1なら自分の白さの弁明(って言うと何か誤解が生まれそうだけど良い言い方が無いからコレで行くわ)をする必要が無くなって発言ptを色んな方に突っ込みまくる事に使えるから楽と言えば楽だわ。
2なら私は明日吊りでしょうね。簡単に吊られる気は無いけれど。
3が私としては1番悲しいわ…でも、1番有り得そう。
狼も襲撃先を迷っていると思うのよね…。

あ、そうか。もう1つ可能性が有るわね。
4占い師候補の誰かが襲われて、占い機能が崩壊。

…さあ、どれになるかしらね★
この発言に関する質問は明日受け付けるわ♪
皆さん、お休みなさい。
(684)2005/09/24 02:53:00
見習い看護婦 ニーナ
あーもう。
自分が死んだら村に不利になるってなんでわかんないかな!
坊やに発言促すっていうか頑張ってもらう為に仮決定にしただけなのに。
このままいっそ吊りたいんだけど!(プンスコ
(685)2005/09/24 02:54:28
新米記者 ソフィー
>>683
占いの順はニーナさんがメモに残しているわ。

【占い順番はキャロル>ヒュー>ステラ】

だ、そうよ。
(686)2005/09/24 02:55:07
見習い看護婦 ニーナ
とゆーかもう限界だわね。

▼ラッセル坊や

まず村人だと思うんだけどしょうがない。
本人にも生きる気力が感じられないし('A`)
これで本決定とします。
(687)2005/09/24 02:55:51
異国人 マンジロー
こんなに鋭い爪では…御主を抱けやしない…。
こんなに裂けた口では…御主に接吻も出来ぬ…。

−力一杯抱きしめたい−

何故儂は人狼なのじゃ…?
御主と同じ、人間に成れなかったのじゃ…?

泣けたらいいのに泣けぬ。
出ないのじゃよ…。
儂には、ひとのこころも、ひとのながすなみだも
何もないのじゃよ…。
2005/09/24 02:56:29
木こり ダニエル
そして流れを読まずに一人語り投下ーーー!!
2005/09/24 02:56:42
木こり ダニエル
―窓際に置いてあるランプに灯りを点し、ウェンディを見つめた―
会って何年になるか・・・。
俺はどんどん老いぼれてんいくのにお前さんは子供のままだ。
これから何年、何十年生き続けるんだい。
人の人生がこれだけしんどいってのに、
お前はそれ以上の何倍もの苦しみをしなきゃなんないのか。
・・・そう思うと俺までツラくなってな、
なるべくよそ者を近づけさせないように考えたんだ。
捕まえられて何されるかわかんねぇからな。
(688)2005/09/24 02:57:08
木こり ダニエル
―窓の外に目をやり、前日のウェンディの行動を思い返した―
俺の今までの行動が良かったのか悪かったのか・・・。
お前さんなりに考えてるよな、そりゃ。
歩み寄らなきゃわかんねぇ・・・。

・・・俺は役に立ってたのか。
お前を独りぼっちにさせてたのは俺か。
どうなんだ・・・。

俺は今までずっと間違った事をしてきたんだろうか・・・。
(689)2005/09/24 02:57:32
新米記者 ソフィー
【本決定了解よ。】
ニーナさん、ありがとうお疲れ様。
決定の理由は今聞けるのかしら?
(690)2005/09/24 02:58:00
木こり ダニエル
>>687
独り言だけど了解。
2005/09/24 02:58:43
新米記者 ソフィー
あ、それ(>>687)が決定の理由でいいのかしら。
纏め苦手と言っているのになんだか押し付けたみたいで申し訳ないわ。
ありがとうね…♪
(691)2005/09/24 03:00:00
見習い看護婦 ニーナ
理由?

おそらく村人だと思っているのに吊る理由?
そりゃ村が不利になるだろうけれど今後残っていても
発言少ないままで判断材料に悩むし。
下手に狼にスケープゴートにされるよりは一思いに。
そりゃ吊らないのが一番だろうケドさ。
とりあえず生きる意志も感じられないし。
能力者でもなさそうなので吊り。
初日の吊りはこんなもんでしょ。
(692)2005/09/24 03:01:32
木こり ダニエル
pt計算間違えたし。

>ニーナ
まとめ役ありがとう。
好き勝手やってごめんよ。

と表でいえないじゃないかーーー。
2005/09/24 03:02:12
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
そして眠気がやってこない!!
頭がボーとしてるのは熱があるのか眠気か不明!
2005/09/24 03:03:00
牧童 トビー
【本決定了解】だよっ!
お疲れ様、ニーナさん。

僕ももう限界みたいだ。これで休ませてもらうよ。
コーネリアスさんの灰考察がまだだけど……えっと、白寄り!
ごめん、明日生きてたら改めて書くから……。
(693)2005/09/24 03:05:08
牧童 トビー
おやすみなさい。
(694)2005/09/24 03:05:43
牧童 トビーは、ふらついた足つきで集会場から出て行った。
2005/09/24 03:06:03
異国人 マンジロー
儂が泣けぬ代わりに…空が泣いておるのじゃろうか。

[静かな部屋に、雨音だけが響く…。
 元の人間の姿に戻り、キャロルに覆い被さるように身を重ねた]

…許せとは言わぬ…
…憎しみでも良い…
…儂を、忘れないでいてくれ…
…儂も、忘れぬ…
…美しき蝶のような、御主を…

[静かに口付ける]
2005/09/24 03:06:11
木こり ダニエル

あ、あと1発言で100か、って心底どうでもいい。
2005/09/24 03:06:26
牧童 トビー
うーん、占い師を護りたいけど、霊能者護衛でおやすみなさい。
2005/09/24 03:07:56
異国人 マンジロー
満月…まだ起きておるか。
(*228)2005/09/24 03:08:07
新米記者 ソフィー
>>629
ええ。了解したわ。
理由の理解は出来るけれど、やっぱり辛いわよね…。仕方ない事かしらね。
(695)2005/09/24 03:08:26
新米記者 ソフィー
↑アンカー間違えたわ…私ももう限界かもしれないわ。

正しくは>>692ね。
(696)2005/09/24 03:09:45
木こり ダニエル
ミッキーの反応がないのがなんともいえない。
自分が原因で突然死しちゃったら
謝っても謝りきれない。
2005/09/24 03:09:53
新米記者 ソフィー
じゃあ私もそろそろ寝るわね…お休みなさい。
(697)2005/09/24 03:10:23
異国人 マンジロー
【占い順番はキャロル>ヒュー>ステラ】とある…。
ヒューバート殿の結果発表は遅いらしいので、先ずは出方を見てから何を出すか考えても良いと思う。
幸い、最後の発表なのでな…。
無難に白で良いと思うがのぅ。
(*229)2005/09/24 03:11:43
新米記者 ソフィーは、2階に上がった。ふと、2階の廊下で思った。
2005/09/24 03:12:26
新米記者 ソフィー
[ソフィーは、明日ダニエルとマンジローの部屋に「突撃ドッキリ寝起きレポート」を敢行したいと思った。]
[アクションが長すぎて蹴られたようだ。]
(698)2005/09/24 03:13:18
新米記者 ソフィーは、「では、本当にお休みなさい…♪」
2005/09/24 03:14:23
木こり ダニエル
>>698
ダニエルは早朝ドアの前でリアルな
馬の被り物をかぶって待機しようと考えた。
2005/09/24 03:14:35
異国人 マンジロー
儂は明日、少々野暮用があってのぅ。
夜に成らぬと纏まった時間は取れぬ。
では、儂も休むとしよう…。


月下の人狼に…憐れみを…。
(*230)2005/09/24 03:16:44
異国人 マンジロー

[ちりん…と、金色の鈴と銀色の鈴が悲しげに鳴った…]
2005/09/24 03:19:36
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
99
18
53
46
44
98
13
31
55
45
33
10
33
77