人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(863)紡績の村 : 3日目 (1)
見習い看護婦 ニーナが突然死しました。
見習い看護婦 ニーナが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
見習い看護婦 ニーナは霊能者だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
墓守 ユージーンが突然死しました。
墓守 ユージーンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
墓守 ユージーンの突然死により、新米記者 ソフィーの投票対象が墓守 ユージーンに自動変更されました
墓守 ユージーンの突然死により、吟遊詩人 コーネリアスの投票対象が墓守 ユージーンに自動変更されました
墓守 ユージーンの突然死により、双子 リックの投票対象が墓守 ユージーンに自動変更されました
雑貨屋 レベッカは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは雑貨屋 レベッカに投票しました
雑貨屋 レベッカは墓守 ユージーンに投票しました
修道女 ステラは雑貨屋 レベッカに投票しました
双子 リックは墓守 ユージーンに投票しました
双子 ウェンディは雑貨屋 レベッカに投票しました
新米記者 ソフィーは墓守 ユージーンに投票しました
学生 メイは雑貨屋 レベッカに投票しました
文学少女 セシリアは雑貨屋 レベッカに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは雑貨屋 レベッカに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは墓守 ユージーンに投票しました
交易商 ベンジャミンは雑貨屋 レベッカに投票しました
ちんぴら ノーマンは雑貨屋 レベッカに投票しました
ごくつぶし ミッキーは雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、9人が投票した。
墓守 ユージーン に、4人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人狼だったようだ。
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の11名。
双子 リック
更新来た?
(0)2005/09/26 01:01:42
学生 メイ
うまうま♪
なんとかヘンリエッタは食えたね♪

でもちょっと量が物足りないな♪
(*0)2005/09/26 01:02:13
雑貨屋 レベッカ
つーかコーネリアス!

委任チェック外してないじゃない!
2005/09/26 01:02:16
ちんぴら ノーマン
エッタお嬢!?
(1)2005/09/26 01:02:18
修道女 ステラ
ええっ、エッタちゃん!??
(2)2005/09/26 01:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
私なのですかー。意外です。
霊能者と見られたのでしょうか?
2005/09/26 01:02:57
ごくつぶし ミッキー
レベッカさん安らかに。
ウェンディちゃんが?灰食いか・・・。
(3)2005/09/26 01:03:14
交易商 ベンジャミン
にく うま。
(*1)2005/09/26 01:03:20
書生 ハーヴェイ
まだ…生きてる…。
(4)2005/09/26 01:03:29
双子 リック
そんなぁ・・・エッタちゃん・・。
(5)2005/09/26 01:03:34
ちんぴら ノーマン
取り合えず
エッタお嬢
つ【巨大ヨーグル】

レベッカと一緒に墓場で食ってくれ
そしてエッタお嬢、レベッカお疲れ様
(6)2005/09/26 01:03:36
ごくつぶし ミッキー
間違えた。へんりエッタちゃんだった。
(7)2005/09/26 01:03:42
学生 メイ
えっ!?
(8)2005/09/26 01:03:50
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタお疲れさま。

でもなんでだろうね?
2005/09/26 01:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3
ミッキーさん……わざとですわね?(涙
2005/09/26 01:04:12
修道女 ステラ
>>3
ミッキーさん、ちがうちがう
(9)2005/09/26 01:04:21
書生 ハーヴェイ
レベッカ、ヘンリエッタ…安らかに…。

それにいきなり2人突然死か…。
状況はいっきに厳しくなったな。
(10)2005/09/26 01:04:29
交易商 ベンジャミン
結局本日で4名死亡ですか……。
至急墓地を買い付けなければなりませんね。
さて、結果発表は如何様にすればよろしいのでしょう?
(11)2005/09/26 01:04:55
ごくつぶし ミッキー
霊能と思われたか?
(12)2005/09/26 01:05:18
双子 ウェンディ
なくなった皆さん、ご冥福をお祈りします・・・・
(13)2005/09/26 01:05:49
修道女 ステラ
エッタちゃん、墓下でレベッカさんと一緒でちょっと心配。大丈夫かしら。
(14)2005/09/26 01:05:51
交易商 ベンジャミン
だいぶ混乱している様子。
ここまでは作戦通りといった感じでしょうか。
さて、ウエンディ嬢がどうでてくるのか。
(*2)2005/09/26 01:06:20
雑貨屋 レベッカ
んー、霊能者誰なんだろう。あたし能力者当て苦手なんだよー。当たったことないんだよー。
2005/09/26 01:06:31
学生 メイ
レベッカ…ヘンリエッタ…安らかに…

レベッカにあげたヨーグルは
墓前においておくね…。

ヘンリエッタには…これで…
(ほねっこじゃーきーを墓前に添えた)
(15)2005/09/26 01:06:38
修道女 ステラ
さて占いはどう出るでしょう?
(16)2005/09/26 01:06:40
ちんぴら ノーマン
灰襲撃なら霊能狙いだろうね
(17)2005/09/26 01:06:54
双子 ウェンディ
コーネさん、発表はどうしますか?
ソフィーさんはいらっしゃらないみたいですが・・・
(18)2005/09/26 01:06:57
学生 メイ
うん、しかし思惑通り混乱はしてくれてるね。

ここからミッキーとコーネリアスの行動に
注目して、霊の発覚の可否で
今日食いも改めて考えるのも頭においておこう♪
(*3)2005/09/26 01:07:33
双子 リック
霊能者のCOが無い以上、死者の特定が出来ない、じゃぁ、一か八か灰を襲撃して、能力が分からないのはお互い様な状態に持っていこう。

ってのが、狼の作戦かな?
(19)2005/09/26 01:07:41
雑貨屋 レベッカ
あ、ヘンリエッタ霊能者だったりするの?

んー、墓下COどうする?
2005/09/26 01:07:46
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下COは、どうしましょう。
公開してしまってもいいような気はしておりますけど。
2005/09/26 01:09:33
交易商 ベンジャミン
そうですね。
というかですね、今の時間コーネリアス氏はいないのでは……?
今日コーネリアス氏を喰える気が早くもしてまいりました。
(*4)2005/09/26 01:10:10
ちんぴら ノーマン
>>19
10人の中から灰食えば突然死とあわせて霊能死ぬ確率が約33%
上手くいけば霊能いなくなるかもって感じか?
(20)2005/09/26 01:11:07
学生 メイ
今日、ソフィー吊りもってくよね、きっと?

コーネリアス食いいけるかもしれないね
狼もなりふり構わず来てる、と思われそう。
(*5)2005/09/26 01:12:02
雑貨屋 レベッカ
あたしもどっちでもいいんだけどねー。

とりあえず占い結果ぐらいは聞いて寝たいなあって思ってるんだけど、ソフィーいないのかー。ふーむ。
2005/09/26 01:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、私は昨日に引き続き
レベッカさん人間と思っております。
外れていたら笑ってくださいませ。

人狼でしたら……
霊能者COなさらなかった理由を聞いてみたいですわ。
2005/09/26 01:12:46
学生 メイ
ただ、守護が消えたかどうかがわからない。

コーネ狙いはもうほんと、博打じゃないかな。
(*6)2005/09/26 01:13:28
ごくつぶし ミッキー
取敢えず、発表でもいいのでは?占いは?
(21)2005/09/26 01:13:45
ちんぴら ノーマン
コーネリアスの旦那寝ちまったか?
(22)2005/09/26 01:14:34
学生 メイ
コーネはいるとおもう。
多分全員の反応を見てる。

…ちょっとわざとらしかったかなぁ…(笑
(*7)2005/09/26 01:14:39
交易商 ベンジャミン
ソフィー嬢は完全に信頼を失ってしまいましたね。
今日の吊りは確実と見ていいと思います。
灰ゾーンを狭めないためにも、確定白を追いかけて喰っていけばいいかな、とも思ってみたりします。
コーネリアス氏→ハーヴェイ氏→今日の占い先の人物
みたいな。
ローラーがいつ始まるかが問題ですね。
(*8)2005/09/26 01:15:45
双子 ウェンディ
一応コーネさんの支持を待ちますね。


リック、まだ起きてられる?
(23)2005/09/26 01:16:03
修道女 ステラ
ソフィーさん待てないし、お二人時間をあわせて同時発表していただければと思いますが。
ベンジャミンさん、用意は出来てるのでしょうか。
(24)2005/09/26 01:16:31
双子 リック
>>20
そんな感じ。灰なら守護者のガードもまずないし、正直僕達の狼や真占い師なんかの特定もあいまいな状態だから、確実に一人釣って数で押していく作戦だと思うんだけどね。
(25)2005/09/26 01:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
今日中にはコーネリアスさんから
発表があると思いますので墓下COしますと
私の正体はシルフィード【結社員】ですわ。
怪しく振舞ったつもりなのですが早死にしてしまいました……
2005/09/26 01:16:49
雑貨屋 レベッカ
まあ、言っちゃっても確定するところは半分だから、いっか。

レベッカさんは狼さんだよー。生きてる狼は内緒だね。

霊COしなかった理由ね、これは一言では難しいなー。
2005/09/26 01:17:00
学生 メイ
うん問題はローラーがいつになるか。

下手したらもう今日から始まる可能性がある。

というか、こんだけ意外な行動されたら
ローラー使ってしまったほうが…って考えないかな。

無言のコーネこぇぇ(笑
(*9)2005/09/26 01:17:28
双子 リックは、1時半ちょっとまでなら起きてるよー。ふぁぁ。
2005/09/26 01:17:48
雑貨屋 レベッカ
あー、シルフィード発見!

赤見れば判るけど、あたしヘンリエッタが結社のふりをしてるんじゃないかって思ってたよー。
2005/09/26 01:18:15
書生 ハーヴェイ
>>20

だろうね。
だがここで霊能者潰しが失敗していたとすればこちらにかなり有利になる。
もし霊能者がつぶされたとしても、こちらにはまだ占い師がいる。
守護者も守りやすいはずだ。

以上、突然死者に霊能者も守護者もいないという前提で語りました。
(26)2005/09/26 01:18:23
お嬢様 ヘンリエッタ
えええ。私、思いっきりミスリードしていましたわ……
ある意味、襲撃されてよかったのかもしれません。
2005/09/26 01:18:32
交易商 ベンジャミン
コーネリアス氏は不在ですかな?
昨日決めた順番で発表するのか、それとも……?
というところですな。
しばらくコーネリアス氏が来るかどうか様子を見ましょうか。
用意はできております。
(27)2005/09/26 01:19:03
学生 メイ
コーネさんの反応がないね♪

しかし、ヘンリエッタ食いは意外だったね
やっぱり、狼は霊を恐れてるのかな♪

あとは結果だけなんだけどなっ
(28)2005/09/26 01:19:28
書生 ハーヴェイ
だが、ここでむしろ当たる可能性の低い霊能者を狙ってきた所をみると、敵さんかなり焦ってるのがわかるな。
(29)2005/09/26 01:19:56
雑貨屋 レベッカ
いーえ、ヘンリエッタの推論はとっても正しいと思うよー。

前回更新直後の段階では、まだ霊騙りに行く伏線はいっぱい用意してたんだよ。出て行ってもそれなりにやれたんじゃないかと思ってたんだけど、とある事情によって取りやめたの。

赤を楽しみにしててね♪
2005/09/26 01:20:57
学生 メイ
そんな考えも無かったんだけどなぁ…(笑

んま、あとは霊が残ってるかどうかだね♪

ちょっと、ウェンディが焦ってる感じがするから
下手したら突然死の中にいたのかもしれないね。
(*10)2005/09/26 01:21:18
双子 ウェンディは、今日は先に布団を引いておこう。 リック、そっち引っ張って
2005/09/26 01:21:56
文学少女 セシリア
レベッカさん…ヘンリエッタさん…どうか安らかに……
(30)2005/09/26 01:22:11
交易商 ベンジャミン
それらしい動きをする人もいませんし、やはり突然死してしまったのでしょう。

コーネリアス氏は焦らし過ぎないように!
(*11)2005/09/26 01:23:15
ちんぴら ノーマン
セシリア発言遅いな〜
赤ログ相談してたみたいで怪しく見えちゃうんですけどw
2005/09/26 01:23:30
学生 メイ
>>*11
うん、そうする(笑

コーネ、本気でチギれたら
何してくるかわからないから怖いよね(笑
(*12)2005/09/26 01:24:21
ごくつぶし ミッキー
レベッカさんの真偽を隠したかったのかな?
または、もっと別の何かがあるのかな?
(31)2005/09/26 01:24:29
書生 ハーヴェイ
いい感じだ〜。
狼狙いや守護者の守りについてグダグダ語ったのは人狼側への陽動だよ。
霊能者へ狙いを向けるためのね。
突然死者に霊能者が含まれる可能性がある以上、こちらとしてはいることがはっきりしてる占い師を消される方がよほどまずい。

ここで霊能者もしくは守護者のどちらか、もしくは両者がヘンリエッタや突然死者含まれていなければ最高なんだけど♪
2005/09/26 01:24:30
双子 リックは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/09/26 01:25:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、騙りに行くつもりがまったくなかったわけでもなく
人狼にも、何かしら事情があったのですね。
見事なまでに騙されました。
そのあたりは、ささやきを楽しみにしていますわ。

私については、結社員に関する言及が多すぎでしたものね。
結社員を知らない人狼を演出したかったのですけど
ちょっと露骨であったかもしれません。反省……
2005/09/26 01:25:05
修道女 ステラ
もう25過ぎますし、今夜の所はそろそろ時間を決めて発表にしてもよろしいのでは?
墓下のみんなもなかなか成仏できないでいることでしょう。

成仏じゃなくて……昇天かな。
(32)2005/09/26 01:25:13
双子 ウェンディ
もしいらっしゃれば、霊能者さんは結果と共にCOしていただくのはどうでしょうか?
もちろんコーネさんの判断ですけど・・・
(33)2005/09/26 01:25:25
書生 ハーヴェイ
まあここでヘンリエッタが結社員である可能性もあるんだけど↓
2005/09/26 01:25:26
ごくつぶし ミッキー
う、もう寝ないと。
すまないが、朝また覗いて見るよ。
じゃあね。
(34)2005/09/26 01:25:49
学生 メイ
>>31
うん、このままじゃ憶測でしか考察できないね♪
なんだろう?
何か重要な事でもあったのかな?
(35)2005/09/26 01:26:00
ちんぴら ノーマン
旦那が来なかったら30分に二人とも結果発表とか?
(36)2005/09/26 01:26:08
交易商 ベンジャミン
>>36
私はそれでも構いません。
というか普通にコーネリアス氏の安否が心配ですね……。
(37)2005/09/26 01:28:24
双子 ウェンディ
そうですね、ベンさん30分に合わせて発表でよろしいでしょうか?
(38)2005/09/26 01:28:25
書生 ハーヴェイ
夜も遅いし、今日の人狼の襲撃はこれ以上なさそうだから僕は寝るとするよ。
またね。
(39)2005/09/26 01:28:43
学生 メイ
メイも明日お出かけするから
そろそろおねむなんだ♪

その前に結果だけは知りたいんだけどな♪
(40)2005/09/26 01:28:44
雑貨屋 レベッカ
一応、最初からあたし霊騙り担当だったしねー。

ヘンリエッタちゃんの結社はね、あたしは結社に見せかけたい村人かなって思ってたんだよー。
お互い、予想外に騙しあっちゃったねー。

さーて、下は動きそうかな?
2005/09/26 01:29:08
交易商 ベンジャミン
ああ、申し訳ありません、若干霧がかかっていたものですから、35分にしませんか?
(41)2005/09/26 01:30:39
ごくつぶし ミッキー
あ、発表までは見ようかな。
(42)2005/09/26 01:30:40
双子 ウェンディ
ハーヴェイお兄さんは【人間】です。

ニーナおねえさんは【霊能者】でした。
(43)2005/09/26 01:30:42
修道女 ステラ
もう発表しちゃって下さいませ。おふたかた。
(44)2005/09/26 01:31:04
交易商 ベンジャミン
ああああさらに申し訳ありません。私も発表します。

ほほほほほ。それでは占い結果を発表いたします。
【ハーヴェイ氏は人間でございます】

それともう一つ。
【残念ながらニーナ嬢が霊能者でした
(45)2005/09/26 01:32:22
学生 メイ
異論ないよ♪
って、ちょっと遅かったねごめんね。
(46)2005/09/26 01:32:39
雑貨屋 レベッカ
うわったったったった。ふいー。
2005/09/26 01:33:24
ちんぴら ノーマン
ほほう
二人ともニーナが霊能か……
(47)2005/09/26 01:33:31
お嬢様 ヘンリエッタ
どちらにしても霊能者突然死は決定事項なのですね……(汗
2005/09/26 01:33:34
交易商 ベンジャミン
ほほほほほ。

……なんかグダグダになってしまいました。
まことに申し訳ありません。
(48)2005/09/26 01:33:35
ごくつぶし ミッキー
霊能一致なんて初めて見た。
(49)2005/09/26 01:34:27
修道女 ステラ
うう〜、また微妙なズレが出来ちゃいましたね。
ニーナさん霊能?!
(50)2005/09/26 01:34:28
双子 リック
ゑ?

霊能者死亡で占い師分かるんだ・・・。

しらなかった(ぉぃ)。メモメモ。
2005/09/26 01:34:39
交易商 ベンジャミン
         
          テラヤバス
2005/09/26 01:34:41
ちんぴら ノーマン
コーネリアスの旦那もいないようだし、今夜はこれで失礼するぜ
(51)2005/09/26 01:35:11
双子 ウェンディ
あら、すいません。発表が早すぎましたね・・・・・
では今日はこれで休みます。
みなさんまた明日。

リックー、寝よー
(52)2005/09/26 01:35:44
ちんぴら ノーマンは、白馬に乗って颯爽と家に帰っていった
2005/09/26 01:35:45
交易商 ベンジャミン
なんだか致命的なミスを犯してしまったような気がするのは木のせいでしょうか……。
(*13)2005/09/26 01:35:49
雑貨屋 レベッカ
霊能者さん突然死かー。

確定はしないけど、でも両吊りとかで時間稼いだりもできないんだよねー。
占いローラーにいつから入るかが決め手になりそうかな。
2005/09/26 01:35:58
修道女 ステラ
占い結果の内容もさることながら、発表時のタイミングなど、不確定な要素が加わって、また悩ましいですねぇ。
(53)2005/09/26 01:36:07
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんがまだだから、まさかそれで確定とかある?いやあ・・・。
(54)2005/09/26 01:36:19
ごくつぶし ミッキーは、夜の闇に消えた。お休み・・・。
2005/09/26 01:36:57
学生 メイ
あれ、2人共同じ結果なんだねっ

色々憶測ができるね…♪

ってことは、霊さんがいない?
結局メイの疑問も判らず終い…

うー…

とりあえず、メイもコーネリアスがいないことだし
今日のところは寝ておくね♪
明日また、ゆっくり考えるよっ!

(明日はちょっと参加が遅くなる可能性があるよ♪
一応鳩を飛ばす予定ではあるけど♪)
(55)2005/09/26 01:37:03
雑貨屋 レベッカ
>>*13
気のせいだよー。

無駄に赤にリプライ。
2005/09/26 01:37:11
双子 リック
ニーナさんが霊能者かぁ・・・。
うーーん。

今日はもう遅いし、考えるのは明日にして寝よ寝よ。

まってぇーおねえちゃーん
(56)2005/09/26 01:37:21
学生 メイ
う。

ちょっと一緒はまずかったかな?
この感じだと、みんみんが追従か
はたまたウェンディが博打で言って
当たったか、追従か。

どの道ローラー作戦になってしまいそうだぞ、ウウム。
(*14)2005/09/26 01:37:51
交易商 ベンジャミン
頭を冷やしつつ、私も休むことにします……。
それではメイ嬢、体調にはお気をつけて。
よい夢を。
(*15)2005/09/26 01:38:20
学生 メイ
みんみんもね♪
明日(今日だけど)はかなり厳しい情勢になるとおもうから、一緒に頑張ろう!

おやすみ♪
(*16)2005/09/26 01:39:02
修道女 ステラ
それでは、ソフィーさん、占い結果が出ているようでしたら、一応発表しておいて下さいね。

コーネリアスさん、来られたら議題をお願いします。
私も休みますね。
(57)2005/09/26 01:39:12
双子 ウェンディは、並べた布団に横になった
2005/09/26 01:39:33
学生 メイは、犬小屋に入っていった。
2005/09/26 01:39:56
交易商 ベンジャミン
いろいろと言いたいことはありますが、今日はこれにて休ませていただきます。
皆さんお疲れ様でした。
また明日、頑張りましょう。
(58)2005/09/26 01:40:43
交易商 ベンジャミンは、また明日も現実と闘うのだ。
2005/09/26 01:41:07
修道女 ステラは、無くなった四人の冥福を祈ったあと眠りに就いた。
2005/09/26 01:41:19
学生 メイ
ミッキーの言う>>54
ソフィーがうまいこと立ち回れば…って感じだけど
占い先をこれでハーヴェイとか言ってしまったら
確定狂になっちゃうかな。

がんばれー!ソフィー!
うまいこと場を掻き回してー!!
2005/09/26 01:41:48
双子 リックは、もう寝ている・・・。
2005/09/26 01:45:22
書生 ハーヴェイ
コーネリアスが発言しないのはまさか本当にヘンリエッタがシルフィード?
作戦を考え直してるのかな…。
2005/09/26 01:48:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ヘンリエッタの変わり果てた姿を見て涙を流した。
2005/09/26 02:27:39
吟遊詩人 コーネリアス
シルフ…

神よ…どうして私の愛する人はみな私の前からいなくなってしまうのですか…
(59)2005/09/26 02:28:31
吟遊詩人 コーネリアス
【ヘンリエッタは私のパートナー、シルフです】

占い師の方は順不同でかまいませんので判定と通知の有無を発表してください。

よろしくお願いします。
(60)2005/09/26 02:29:55
ちんぴら ノーマン
覗きに来て見たらエッタお嬢は結社員か……
ここでの結社食いに意味あるのか?

たまたまの結社食いかな?

これで守護はもうコーネリアス鉄板でいいな……
>>60
コーネリアスよもう占い結果と通知出ているのだが、ショックでおかしくなったのか?
寝起きでボーっとしてるだけ?
2005/09/26 03:10:52
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタさん結社でしたか・・・。
結社員を疑う癖は相変わらずだなあ・・・。

突然死という形ながら寡黙ゾーンは
ほぼ消滅、普通に発言で考えられる、かな?
(61)2005/09/26 06:49:25
ごくつぶし ミッキー
ニーナさんは>>1:24とか、確かに霊能関係を気にしている発言が多かったですね。
レベッカさんが占い候補にニーナさんを挙げてきたのは、ある程度霊能に目星を付けて来ていたのかな?(狼であること前提ですが)
霊能の通知がニーナさんだった事も辻褄は合いそうと言う事で、ベンさんウェンちゃんのどちらかが真というのは、割とすんなり取れそうな気はしています。
(62)2005/09/26 07:28:14
ごくつぶし ミッキー
すまないけど、今日からはちょっと帰りは遅いよ。22:00〜以降になりそう。
色々大変なんだ、ごくつぶしなりに。
(63)2005/09/26 07:37:42
ごくつぶし ミッキーは、集会場を出て行った。どたどた。
2005/09/26 07:38:59
ごくつぶし ミッキーは、遠くの方でまた転んでいる。ずーん。
2005/09/26 07:40:20
修道女 ステラ
おはようございます。
なんとエッタちゃんが風の精でしたか。能力者くささを嗅ぎ分けられていたのか、狙われたのは偶然だったのか……。
(64)2005/09/26 08:54:42
修道女 ステラ
>>62
どちらが真占かとなれば、それはウェンディちゃんでしょう。
ベンジャミンさんが追従した、と。
ベンジャミンさん狂人、ソフィーさん人狼でしょうか。
真占い師が更新時に不在になるとは思えず、人狼ならば仲間にまかせておいても「仕事」は可能。
それに私やミッキーさんが懸念を差し挟んだ、初日のCO案についての件もあります。ソフィーさんは疑われるべき状況にいますね。
いずれにせよ、今日からはローラーですか。

ともあれ守護者さんはまだ健在ということですよね。
(65)2005/09/26 08:56:55
修道女 ステラ
ヘンリエッタちゃんは、昨日の占い師内訳予想で、ソフィーさん黒の可能性を始めから排除してましたね。
逆に、その時点でソフィーさんを警戒していたことの証しでしょうか。
(66)2005/09/26 09:01:22
修道女 ステラ
そしてエッタちゃんの「ソフィーさん非黒説」に同調していたのがメイさん、と。
2005/09/26 09:02:12
修道女 ステラ
ところで食事を用意してあります。
皆さんヨーグルトがお好きなようですので、今朝はパンとヨーグルト。
カシスのジャムとアカシアの蜂蜜で召し上がれ。
寄付金減ってるけど、人数も減ったので皆さんに食べていただけます。
(67)2005/09/26 09:06:57
修道女 ステラは、実はミッキーさんが出かけるのを見計らって出てきた。
2005/09/26 09:07:37
修道女 ステラ
それにしても、ウェンディちゃん、ベンジャミンさん、二人の発表が一致したのは偶然とは考えにくい。
やはりベンジャミンさんの追従と見るべきでしょう。
しかしそうなると、狂人(人狼)をCOしたも同然。
かなり切羽つまっての判断だったと思えます。
レベッカさんはやはり黒、か。
2005/09/26 09:17:51
ごくつぶし ミッキー
ちょっと覗けているよ。決して食べ物の匂いがしたからじゃあないからね。(もぐもぐばくばく)

>>65状況的にはステラさんの言う事が一番在り得そうだんだけど、なんだか出来すぎな気がしてねえ。ソフィーさんベンジャミンさんを吊る流れになるのかな?見落としはないか逆に不安だよ。
(68)2005/09/26 11:07:06
ごくつぶし ミッキー
ベンさんに質問しようっと。
ベンさんから見て、ウェンちゃんは、ニーナさん霊能を見抜いたことになるけれど、これをどう思いますか?


あと、ソフィーさんどこいったんだー。真ならえらいことですぜー。
(69)2005/09/26 11:24:30
ごくつぶし ミッキーは、あと、霊能者COとかは要らない?私は違うよ。
2005/09/26 11:35:25
修道女 ステラ
>>68
確かにベンジャミンさんの発表が余りにも明らかな追従なのが気掛かりですね。
でも状況からして、ウェンディちゃん偽とは考えづらいし。
ウェンディちゃんとベンジャミンさんが二人とも人狼なら、示しあわせての発表内容一致もあり得ますが、そうなるとソフィーさんが真。でも真が今だに姿を現わさないのはおかしい。
真はやはり二人のどちらか。まずウェンディちゃんでしょう。

灰の中にいる人狼は結構くせもののような気がしますねえ。
(70)2005/09/26 12:30:41
修道女 ステラ
それと、私も霊能者ではございません。
……コーネリアスさん、いらっしゃらないのかな。議題を出して頂きたいところですが。
(71)2005/09/26 12:31:49
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。
遅くなりましたが議題を用意いたしました。

■1.占い師3人の内訳予想
■2.●占い希望
■3.▼処刑希望
■4.灰の中で人狼出はないかと疑っている人リスト(3人まで)

ソフィーさんが来てくださってないようですね…致し方有りません。
【この発言以後、皆さん第一声で霊能者か否かを宣言してください】
(72)2005/09/26 12:53:29
雑貨屋 レベッカ
死んでると安易に顔出せるレベッカだよ。

下界はウェンきめうちで進むつもりなのかな?
2005/09/26 13:06:39
書生 ハーヴェイ
【私は霊能者ではない】
(73)2005/09/26 13:21:49
書生 ハーヴェイ
みんな分かっていると思うけどあえて明文化しておく。
まずは下記の発言時間表を参照していただきたい。

※発言時間【01:25:13】
ステラ「今夜の所はそろそろ時間を決めて発表にしてもよろしいのでは?」

※発言時間【01:26:08】
ノーマン「旦那が来なかったら30分に二人とも結果発表とか?」

※発言時間【01:28:24】
ベンジャミン「私はそれでも構いません」

※発言時間【01:28:25】
ウェンディ「ベンさん30分に合わせて発表でよろしいでしょうか?」
(74)2005/09/26 13:23:27
書生 ハーヴェイ
※発言時間【01:30:39】
ベンジャミン「若干霧がかかっていたものですから、35分にしませんか?」

※発言時間【01:30:42】
ウェンディ、占い結果発表

※発言時間【01:32:22】
ベンジャミン、占い結果発表
(75)2005/09/26 13:23:36
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、ベンジャミン両者ともに30分に占い発表をするということを”1時30分以前に知っている”ことをまず念頭に置きたい。
その上で1時30分になるのだが、ベンジャミンは発表時間の延長を申し出ているが、この延長申し出を”1時30分”に行っている点に納得がいかない。
1時30分以前にこの申し出が出ていればまだ納得はできるのだが、時間になってから申し出をおこしているのがまず疑問である。
さらに、分以下の秒をみてみると39秒になっている。
これが例えば01:30:05とかだったらギリギリに発言して間に合わなかったと言えるが、この場合、発表時刻の1時30分以前に発言を送信したとなると発言確定時間を40秒以上にセットしていなければならず、そうなると発言内容の緊急性と発言確定セット時間に矛盾を抱えてしまう。緊急性を伴う発言ならば普通は最低でも15秒セットだからね。露骨に怪しすぎる。が、出来すぎといえば出来すぎでもある。可能性を広義的に解釈するなら”単純ミス”かのどちらかしかない。
(76)2005/09/26 13:34:42
雑貨屋 レベッカ
なんだか、今回メタな話多いなー。

あたしも反省しよう。
2005/09/26 13:36:02
書生 ハーヴェイ
もう一つの可能性としては鳩がうまく飛ばずにやむを得ず発表延期を提案した可能性があるが、これは可能性としては極めて低いと断言せざるを得ない。
01:28:24時点で決定を了承しているのにも関わらず残り1分36秒時点でトラブルが発生すれば、
【やばいトラブルだ】
 ↓
【しかし残り1分半では今から延長申し出をしても間に合わない可能性が高い】
 ↓
【下手に申告時間が遅れて追従意見になると自分が黒だと疑われる】
 ↓
【ならば、鳩の遅れで1時30分より遅れるかもしれないが、鳩が順調に飛んで1時30分を先走った結果となっても自分が占いを先にやった方がいい】
 ↓
【もしウェンディより発言が遅れたとしたらそれはもうしょうがない。これから弁解していこう】

真ならばこう考えるのが極めて自然ではないだろうか。
もし僕が鳩にトラブルを抱えていたとしたら結果として疑われるようになったとしても、先走ってでも自分が先に占い結果を発表する。
ベンジャミンに極めて深い疑念を持つのは、やはり1時30分丁度に発言できている点だ。
あとは皆の意見も聞いておきたいな。
(77)2005/09/26 13:45:57
双子 リック
こんにちは、今日は学校があるから、お昼休みにちょっとだけ書いておくね。

■1.占い師3人の内訳予想
8:1:1くらいで、べ狼ウ占ソ狂、べ狂ウ占ソ狼、その他だと思うよ。
ニーナさんが霊能者だという発言がおねえちゃん→ベンさんの順番だったことから、おねえちゃんを真占としたよ。ベンさんは、多分人狼だと思っているけど、狂人の可能性も棄却できないね。

■2.●占い希望
現時点では●セシリアさんかなぁ。理由は潜伏狼のような気が何となくするから。昨日一昨日と発言数は比較的少ない割に、所々で鋭い突っ込み(?)を入れていたとこから、掲示板を常にうかがいつつ、狼談義をしていたのではないかと思ってね。
でも、何の根拠も無いんだよなぁ。
(78)2005/09/26 13:57:15
双子 リック
■3.▼処刑希望
このさい思い切って▼ベンさんを第一希望にしておくよ。ただ、もう少しみんなの話を聞いてから決めたいな。
第二希望は▼ソフィーさんだね。占いもしてくれないし、一番怪しいから。でも、ソフィーさんが突然死するなら放置でいいような気もするけどね。

■4.灰の中で人狼出はないかと疑っている人リスト(3人まで)
セシリアさん、ステラさん、メイねーちゃん
みんなごめんね、疑っているわけではないんだけど、消去法で3人挙げたらこうなっちゃった。
(79)2005/09/26 13:58:08
双子 リック
脳内談義(時間無いのにこんなことすんなver.)
白確定:ハリコ
占:ウ
黒(もしくは狂人)確定:ソベレ
灰:セスメノミ(怪しい順番)
ミは白でいい気がする。これで狼だったらネ申
ノは守護者かなぁ。。比較的無難に発言してるが。。
スとメはわかんない。
セぁ ゃ し ぃ
2005/09/26 14:03:11
書生 ハーヴェイ
上の発言の4つめの項目だが、こういう心理状況になったときは、発言延長発言をする暇があったらそんな発言削ってでも先に占い結果を発表するのが自然だと思うんだ。以上かな、僕の意見は。
では本日の議題について。

■1.べ・狂or狼 ウ・真 ソ・狼or狂
■2.保留
■3.▼ソフィーorベンジャミン
■4.保留

占い結果に参加してもらえなかったのでソフィーの信用度は現段階では低いと言わざるを得ない。
後出しじゃんけんを意図的に行ったと判断し、ベンジャミンは狂人か人狼だと判断する。
他の項目はもう少し皆の意見が出てからにしようか。
(80)2005/09/26 14:06:30
双子 リック
今後:
ハの白確定なので最悪結社はいらん。てことでウェ守護で狼はおそらく灰狙い。やけくそだな。
ソフィーは自滅。処刑はベンさんか灰、占い役で泳がせとくならベン吊は避ける。占いも灰で。毎回ベンさんのコメントが大変そうですね

人数11(狂狼2)→明日8(狼1or2(ただし一人は分かってる))→あとは占いローラーでイケル?
2005/09/26 14:08:24
双子 リック
あっと、最後に【僕は霊能者じゃないよ】

あと、恐らくだけど、ハーヴェイさん白確定?

じゃ、また夜にねー
(81)2005/09/26 14:10:20
双子 リックは、にげだした。 ガサガサガサ
2005/09/26 14:11:58
書生 ハーヴェイ
突然死のメリットがここで出てきたね。
以下はニーナが真・霊であると仮定して読んでいただきたい。

突然死が出てきたことで、偽占い師にとって占い以外にも予測せねばならなくなった事項が出てきた。それは突然死に霊能者が含まれている場合だ。占いだけなら真でなくとも無難な占いはできなくはない、だが、突然死の中に霊能者がいた場合、それが誰であるかは占い師だけしか知り得ない。ここでもう一度ウェンディとベンジャミンの占い結果を思い起こして欲しい。両者同じである。これが極めて重要なポイントだ。騙りは真と意見が食い違ってまったく違う人を言ってもよかったし、突然死の中に霊能者はいなかったと発言する事も可能だったはずだ。占い師以外にそれを確かめられる人間はいないのだから。だが、それは出来なかったはずである。騙り占い師がここで恐れたのは、突然死者の中に霊能者が含まれていなかった時の真・霊能者COだ。(ここで騙りの霊能者が出てくる可能性はあるが、可能性としては低い。下にその理由を論ずる)
(82)2005/09/26 15:08:22
書生 ハーヴェイ
突然死者の中に霊能者がいると発言してしまうと、いなかった場合の真・霊能者COで一気に破綻するのでかなりリスキーな発言なのである。ベンジャミンが人狼の場合、人狼側が逆転勝利を狙うとしたらベンジャミンともう一人の人狼が示し合わせてベンジャミンが「突然死の中に霊能者はいなかった」発言をし、もう一人の相方人狼に霊能者COをしてもらうという方法もなくはなかったが、この作戦場合ウェンディも同様に「突然死の中に霊能者はいなかった」発言をしてしまうと残り少ない人狼パイの状態で真・霊にCOされると単に自分たちのリスクを上げてしまうだけの愚策に墜ちてしまう。突然死の中に霊能者がいるかいないかわからない不安定な状況では、騙り占い師は真・占い師の占い結果に”追従せざるを得ない”状況だったとみる。(単にそんな作戦をとるだけの余裕もなかったのかもしれないが)ベンジャミンの占い結果発表時間の延長発言も追従せざるを得ない状況のカモフラージュだったと推測する。
(83)2005/09/26 15:08:51
書生 ハーヴェイ
以上から、突然死者の中に霊能者がいたという発言は、同じ占い候補相手よりも先行して発言すればするほどリスキーな発言内容であることは明白だ。僕はこの推測からウェンディが真なのではないかと考えた理由である。
なお、この推理の中に占い師の内訳が「狼・真・狼」の場合が抜けているが、序盤からそんなリスクを背負ってくる可能性は低いし、ウェンディ・ベンジャミンが「狂・狼」の組み合わせでお互いがどちらかに合わせた、という可能性も低い。先に述べた通り真・霊能者のCOですべて破綻するからだ。
ウェンディとベンジャミンが同じ結果を発表したことで、ソフィーが人狼か狂人だったとして、ソフィーが「突然死の中に霊能者はいなかった」発言して現在潜んでいる残りの人狼に霊COしてもらう手段ももう使えない。レベッカが極めて濃厚な黒であった以上、これ以上人狼のパイは使えない。リスクが高すぎる。
ウェンディ・ベンジャミンの占い結果が同じだった以上、ウェンディ真の可能性が高い。そこでもし人狼側が騙り霊能者COしてしまえば人狼側のリスクが上がるだけだからだ。
(84)2005/09/26 15:09:05
書生 ハーヴェイ
以上が、僕がウェンディを真・占い師であると判断した理由であるが、もちろん間違っている可能性もある。
皆の幅広い意見を賜りたいな。
(85)2005/09/26 15:10:35
書生 ハーヴェイは、早くも残りポイントが少ないことに震えだしている。
2005/09/26 15:28:45
双子 リック
双子 リックは 同じくハーヴェイさんのポイントが気になっていた。
2005/09/26 15:29:58
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/26 16:49:04
書生 ハーヴェイは、ポイント温存モードに入った。
2005/09/26 16:49:52
書生 ハーヴェイ
これからは上に挙げた僕の推理に来た質問への回答か今後の話し合いのためにポイント温存したい。昨日は終盤かなりやばかったからね。
占い候補に関する議題もあるし、夜までは控えめでいくよ。
ただしある程度意見が出たら全開でいきたい。
明日僕が生きている可能性が保証されているわけじゃないからね…。
(86)2005/09/26 17:00:16
ちんぴら ノーマン
鳩だ
まずは【おいらは霊能者じゃない】

昨日の結果から見ると確かにウェンお嬢ちゃんの方が真ぽくは思えるな
ただある程度グダグダになってて纏まりが無かったのも事実なんだよな……
上で言ってるハーベイの時間の理由をベンジャミンから聞いてみたい所だ
(87)2005/09/26 17:01:02
書生 ハーヴェイは、高級うまい棒をこっそり買いに行った。
2005/09/26 17:01:21
修道女 ステラ
ひとまず議題にお答えしておきますね。

■1. 「ベ:狂、ウ:占、ソ:狼」と予測。
ソフィーさんは、CO案の主張不足、夕べの職務放擲、その前の晩の発表遅れ等々、少なくとも真とは思えないですね。
残る二人のうちベンジャミンさんが疑わしいのは皆さんのご指摘と同様。それに私はウェンディちゃんの狂人はないと思ってますので。
ウェンディちゃんは真。
ベンジャミンさんとソフィーさんのどちらが狂でどちらが狼かはよく分かりません。
最初の占い結果発表の際、ベンジャミンさんは定刻に発言されていて、謀議をしていた様子が認められなかったので、どちらかというと狂かな。

■2. ●占い希望はメイさんかな。理由は4に。

■3. ▼はベンジャミンさんを。
ソフィーさんの突然死も考えられないではないですし。
(88)2005/09/26 17:04:42
修道女 ステラ
■4. 灰の中ではメイさんがちょっとだけ気になるのです。
昨日の占い師内訳予想で、エッタちゃんがソフィーさんを人間として見ていたのを支持なさってたのが気になります。ソフィーさんが人狼だとして考慮すると特に。
それに、しっぽ生えてるし……(あの時もっとよく確認しておくべきでしたわ)

ついでセシリアさんでしょうか。この所ちょっと寡黙気味だというだけの理由です。難くせみたいですみません。
メイさんもセシリアさんも、疑いをかけてごめんなさいね。
お二人には、聖ステラ学園の特待生としていつでも入学許可を出しますから、許してね。

それとミッキーさん。
見かけのわりに(失礼)なかなかの練達の士で、訝しいところは見当たらないんですけど、敢えていえば怪しくないところが怪しい。
というか、ミッキーさんが人狼だったら、負けたときいちばん口惜しいというのが理由です……。
(89)2005/09/26 17:05:23
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/26 17:08:28
書生 ハーヴェイは、高級うまい棒をミッキーの脇の下に隠した。
2005/09/26 17:10:46
双子 リック
ミッキ−狼だったらネ申説。ステラさんも同じか。。。
2005/09/26 17:11:07
書生 ハーヴェイは、「本当に隠したい物があれば、むしろ敵の手の内に隠せ!」
2005/09/26 17:11:22
ちんぴら ノーマン
ただ個人的にはまだソフィー真の可能性も完全に消えてはいない所が悩み所だ
占い師としては更新時間にいなかった為印象としては最悪だが不可抗力の可能性を考えるとなんとも……

あとソフィ真だとステルスが2いるので残り吊り数を考えると偽の場合より厳しくなるからな
ソフィが覗いているようなら頑張って発言してほしい所だ
(90)2005/09/26 17:13:05
修道女 ステラ
赤ログはどの程度の埋まり具合なのかしら。
人狼側の連繋、実はあまりうまくいってない??
2005/09/26 17:17:13
修道女 ステラ
また21時頃に参りますね。
今夜は占い師さん、注意が必要ですね。
(91)2005/09/26 17:19:10
修道女 ステラは、うまい棒争奪戦の気配を察知し、いち早く逃げた。
2005/09/26 17:20:00
ちんぴら ノーマン
吊り希望は最悪ソフィ突然死があるかもしれないので取りあえず保留で

占い希望はメイかな
今の所この灰が怪しいというのが中々無いのとウェン&ベンが真の場合狼がレベッカ&偽占い&灰になるとステルスは多弁寄りかなと考えているからだ

だから今の時点で灰から狼候補三人挙げるならメイ、ミッキー、あと一人は多弁じゃないので悩む所だがセシリアかな

あと今夜は遅くなりそうなんで仮決定に間に合うか?位になるかもしれない
鳩で確認はするつもりだが遅くなったら済まない
(92)2005/09/26 17:27:01
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/26 17:29:44
書生 ハーヴェイ
色々言いたいことはあるんだけど、この時間帯じゃ言えない。
ごめんよ。
(93)2005/09/26 17:55:35
書生 ハーヴェイは、ミッキーの脇エキスがついた高級うまい棒をノーマンに渡した。
2005/09/26 18:03:10
双子 リック
なに?なに?なぁに?

灰で怪しまれて無いのって、ぼくとノーマンさんだけ?
やっぱ、初心者ってのがばれて皆スルーしてんのかな?

占い師一人!なんて初日で言ってしまったからなぁ
2005/09/26 18:03:38
書生 ハーヴェイ
守護者がすでに死んでいる場合を想定して、
人狼へのトラップの準備しとかないとな。
更新ギリギリじゃないと意味ないし。
2005/09/26 18:57:00
雑貨屋 レベッカ
ステラの文章は読みやすくてよいな。
2005/09/26 18:57:43
学生 メイ
やっぱ、同じ人を挙げたのはまずかったね
寸前で変えるべきだったかな、時間がなくて、頭にはあったけど言えなかったよ、ほんとにごめん!

とりあえずメイ占い濃厚の流れにもっていかれてるね。どうしようか、いまさら霊騙りはできない。かといって他に明確な手もない

手詰まりな予感がしてきたけどまだ、諦めてないつもり
ちょっと鳩からだから、帰ってからまたゆっくり考察してみるね♪

遅くなる予定だったけど、このままだと圧倒的に不利になりそうだから、早めに帰るよ♪
(*17)2005/09/26 19:18:40
吟遊詩人 コーネリアス
参りましたね…

もうソフィーさんは諦めましょう。
早いですが処刑だけ【仮決定】です。
▼ベンジャミン

占いの仮決定はいつもの時間に出したいと思います。
(94)2005/09/26 20:24:19
交易商 ベンジャミン
私のミスでかなりやばいことになってまいりました……。
まことに不甲斐ないです……。
なんとか占い先をメイ嬢にされないように、さりげなく必死に頑張ってみます。
(*18)2005/09/26 20:57:32
新米記者 ソフィー
みなさん、こんばんは
リアルな理由で続行困難となりました。
本当に申し訳ないです。
昨日の夜から新聞社に呼び出しされて、会社からここは見れるけど更新不可なのです。ネットゲームとしてポリシーに引っかかるみたいです。今したのネットカフェから書き込んでいます。忙しくなるのは再来週からのはずが人の代わりをすることになりました。
あと数日はこんな状況が続くので、ご迷惑をかけるかと、、
非常に申し訳ないのですが、本日の投票を私にしていただけると助かります。
どちらもがんばってください。ご迷惑おかけしました。
(95)2005/09/26 21:07:06
修道女 ステラは、まだ湯気のあがる湯上がりの状態で現れた。
2005/09/26 21:16:59
修道女 ステラ
こんばんは。
……と、やって来てみればソフィーさんからショッキングな書き込みが!
ソフィーさん、確かにお忙しそうには見えていましたが。

投票に関しては他の方のご意見とコーネリアスさんのご指示を仰ぎましょう。
うーん、残念ですねえ。
(96)2005/09/26 21:18:20
交易商 ベンジャミン
ほほほほほほほほほ。
皆さん、御機嫌よう。
……ソフィー嬢は残念なことになりましたね。

さて、いくつか私に質問が来ているようですが、じっくりと議事録を読めていないので、回答はしばらくお待ちくださいませ。
(97)2005/09/26 21:23:45
交易商 ベンジャミン
>>69 ミッキー氏
これは私にとって見れば、なんと言う勘のよさ、とでも言うほかありません。
ハーヴェイ氏の指摘しているように、かなりリスクの高い発表結果であったわけですから。
ただ、この村では初日にコーネリアス氏がいきなりレベッカ嬢を引き当てたりもしています。
そういう運気がこの村にはあるのかな、と。
……説得力ありませんね。
(98)2005/09/26 21:29:11
学生 メイ
はやく、と思ったら、お付き合いでまだかえれそうにないよ(涙

かなり情勢は厳しいね、守護はウェン付きで間違いない、かといって食えたところでメイ狼が余計濃厚に。

ううん、みんみんは悪くないよ♪
運がなかったとしか言い様がないね、ホント。

鳩だと考えがでない…私が黒だったら確実に死んじゃうな、うん

こまった…
(*19)2005/09/26 21:30:20
修道女 ステラ
ソフィーさんが狂人だとしたら人狼さんたちも気が気でないだろうし、人狼だとしたら、人狼グループの連繋はボロボロの筈。
吊られたレベッカさんが人狼だったとしたら、残された
人狼さんはさぞ大変な思いでいることでしょう。
切羽詰まっているだろうなあ。
2005/09/26 21:30:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>95
そうですか…
お忙しいでしょうが、せめて占いの結果と通知の有無だけでも発表してもらえませんか?
(99)2005/09/26 21:31:28
吟遊詩人 コーネリアス
処刑の仮決定を変更いたします。

【仮決定】
▼ソフィーさん
(100)2005/09/26 21:32:04
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンの最後の一行に思わず笑った。
2005/09/26 21:32:34
交易商 ベンジャミン
>>87 ノーマン氏
あまりシステム的な話をするのは好まないところですが……。
求められれば仕方ありません。
>>36 を受けて、私は>>37 と答えました。しかしそれから更新が困難になり、>>38 を確認できたのが30分になるやならざるや、という時間だったのでございます。
しかし>>38 ではウエンディ嬢が質問という形で発言されていたので、しっかりと同意の上で発表した方がよいと思い、>>41 とさせていただきました。
(101)2005/09/26 21:40:26
交易商 ベンジャミン
そして更新の後、>>43 でウエンディ嬢が発表してしまったのを確認、あわてて>>45 で私も発表、という流れでございます。
(102)2005/09/26 21:42:20
学生 メイ
やけにウェンディが、結果発表に焦ってたから、賭けにでたとしたら?って突っ込み入れても、もう無意味かな。
(*20)2005/09/26 21:43:49
交易商 ベンジャミン
>>84 ハーヴェイ氏
見事な考察、恐れ入ります。
綺麗に辻褄が合っていると思いますよ。しかし現実というのはそこまで辻褄が合っているものでしょうか?

突然死の可能性が高まった昨日の時点で、死亡通知のリスクについては狼にも考える時間があったかと思います。
先ほども述べましたが、>>43 でのウエンディ嬢の発表を私は「確認した」上で自分の発表を行っております。
しかしここで追従することは狼にとってあまりに危険な行動。果たして同じ結果を発表することで得られるメリットはありますかな?
(103)2005/09/26 21:51:51
交易商 ベンジャミン
そのことにも念のため触れておきます。
……が、正直言ってかなり厳しいかと思います。
(*21)2005/09/26 21:52:40
交易商 ベンジャミン
ウエンディ嬢の発表を見て、死亡通知があった人間を異なる人間に変えてもよかったはずです。
そうすれば少なくとも追従とは取られませんから、あらぬ疑いをかけられることもありません。

……このことに昨日気付いていれば、【残念ながらユージーン氏が霊能者でした】と発表したのですがね。
真実を伝えるべきだと考えてしまいました。
(104)2005/09/26 21:56:16
修道女 ステラ
>>104
最後の三行は何??
2005/09/26 21:58:07
修道女 ステラ
ボロを出したふり?
でも真占い師なら、そんなまねをする必要もないですよね。
2005/09/26 22:00:58
交易商 ベンジャミン
それから、ウエンディ嬢は発表について焦っていたように見えたのは私だけでしょうか?
もちろん、早く休みたかったというのもあるかもしれません。
>>33 の発言で、霊能者COがない、ということを確信し、あえて>>43 の発表に踏み切ったと考えるのは穿ちすぎでしょうか。
結果として私は非常に黒く見られているわけですから、もしこれが作戦ならば大当たりということになりますね。
(105)2005/09/26 22:01:09
交易商 ベンジャミン
アンケートにも答えるつもりでしたが、ソフィー嬢がリタイア宣言されたということで、もう少しだけ考えさせていただきたい。
湯に浸かりながら、しばし休息してきます。
のど飴を所望する方がいれば、遠慮なくおっしゃってください。お金は頂きませんので。
(106)2005/09/26 22:03:08
双子 リック
>>105多分無いと思うけど、その発想力がすごいです。

ボクには、とてもできない。
2005/09/26 22:04:57
修道女 ステラ
>>105
確かに>>33は、その時点で霊能者突然死を知っているウェンディちゃんとしては不自然に見えますね。
でも、同時発表を呼びかけて偽霊能の誘い出しを狙ったとも考えられます。

人狼側はその手に乗らなかったのか、もともとそんな余裕はなかったのか……。
(107)2005/09/26 22:11:05
交易商 ベンジャミン
このへんが私の力の限界です……。
とりあえず今日は生き延びられそうですが、明日は9割がた私吊りになるでしょう。
役立たずですみません……。
なんとか引っ掻き回して舞台から去りたいと思います。
(*22)2005/09/26 22:19:21
双子 リック
こっばんわっ!今日の宿題が全然分からないリックだよ(泣
(108)2005/09/26 22:26:54
修道女 ステラは、双子 リックに「宿題なら学生さんか書生さんか文学少女に聞くといいわ」
2005/09/26 22:30:30
ちんぴら ノーマンは、白馬に乗って華麗に登場
2005/09/26 22:31:32
ちんぴら ノーマン
>>ベンジャミン回答ありがとよ

議事録読んでくるぜ
(109)2005/09/26 22:32:53
交易商 ベンジャミン
墓下のレベッカ嬢、これで負けたら私のせいでございます。
とりあえず笑っておきましょう。笑う門には福来ると言いますからね。
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ。
(*23)2005/09/26 22:33:08
修道女 ステラは、入れ代わりに「ちょっと離席します」
2005/09/26 22:34:23
ちんぴら ノーマン
>>95ソフィ
真、偽問わず
つ【リアルを大事に】

頑張ってくれ
(110)2005/09/26 22:40:00
ちんぴら ノーマン
>>107
ウェン嬢ちゃん、ベンジャミンが真なら偽霊能出てきたらその時点で人外が全て見つかることになる。
出てこれないと思うぜ。
(111)2005/09/26 22:44:37
学生 メイ
ただいまー♪

うっほ、なんかうまいこと今日中に
みんみんつりはなくなってたんだね
とりあえず、一安心。
ここで食いをいいとこ突かなければ
狼側負けは確定してしまう。
ここで食って事態を好転させれるとしたら誰だろう…
(*24)2005/09/26 22:46:51
学生 メイ
>>*23
いや、みんみん結構言いトコ突いた感じがするよ♪
ステラが迷ってるみたいだし。
(他はわかんないけど)
(*25)2005/09/26 22:48:34
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/26 22:48:47
学生 メイ
うがー。
女の子は辛いね。
昨日から不調…今日も痛みが収まらないよorz

でもちゃんと頭が回りそうなのは幸い。
がんばる、がんばるよメイ。
2005/09/26 22:49:16
書生 ハーヴェイ
むむ…!
ソフィが…。
記者の仕事がんばってくれ。

ベンジャミンから返答きたね。
僕の意見は一通りだしたから、後は皆の判断に任せるよ。
その上で仮・本決定をしたいな。
(112)2005/09/26 22:52:00
交易商 ベンジャミン
今日は誰を襲うのが一番いいかってことですか。
策士のコーネリアス氏が、結社員死亡を発表しましたが、実は生存していたりなんてことはありませんよね……。
(*26)2005/09/26 22:52:29
交易商 ベンジャミン
ほほほほほほ。いい湯でございました。
この村はこの時間でも人が少ないのでございますね。
考えてみたら、仮決定までに全員の意見が出揃ったことがありましたでしょうか。
さて、アンケートにお答えします。
■1.これは以前と変わりありません。
べ 真  ウ 狼  ソ 狂
(113)2005/09/26 22:53:07
書生 ハーヴェイは、ベンジャミンにも高級うまい棒を渡した。
2005/09/26 22:54:43
交易商 ベンジャミン
■2. ●セシリア嬢
議事録を読み返していただければ分かると思いますが、彼女は過去一度しかアンケートに答えていないのですね。
今日は寡黙な方を吊れないわけですから、占いで判断してもよいかと思います。
■3. ▼ソフィー嬢
これは仕方がありません。お仕事頑張ってくださいね。
(114)2005/09/26 22:55:24
ごくつぶし ミッキーは、わきの下に違和感を感じつつ現れた。
2005/09/26 22:55:36
双子 リック
>>ベンさん
まず、長文お疲れ様です。ボク、頑張って読んだからね(宿題そっちのけで)

確かにその可能性は無いとは言えないね。仮におねぇちゃんが狼だとすると、書いてあるように霊能者の可能性としてはユージーンさんの場合もあるわけだよね。でも、昨日の段階では霊能者COは見合わせる方向に決定したわけだし、突然死した2人以外にも霊能者の可能性があるわけじゃん。ってことは、危険な賭けに結果的に成功した(少なくとも失敗はしてない)、と考えられるんじゃないかな。
逆に、もしベンさんが狼(もしくは狂人)だとすると、これまでの会話はすべてよく練られた作戦だということになっちゃうね。

以上から、どっちにしても言えるのは、狼陣営はかなり焦っているってことかな。

あと、ちょっと気になるのは、おねえちゃんがどうして結果と同時に霊能者のCOを希望したのかな?ってことだね。
(115)2005/09/26 22:55:41
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイの輝かしい未来に、乾杯。(うまい棒で)
2005/09/26 22:56:20
書生 ハーヴェイは、恐る恐るベンジャミンにうまい棒の味を聞いてみた。
2005/09/26 22:58:12
ごくつぶし ミッキー
いやあ遅くなったよ。
ちょっと今から議事録を読みつつ議題に答えようかな?
(116)2005/09/26 22:59:18
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】です。

●メイ
▼ソフィー

占い師の方は01:05に同時発表。不可能ならば01:05からベンジャミン→ウェンディの順番で発表してください。
(117)2005/09/26 23:01:09
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(118)2005/09/26 23:02:01
学生 メイ
うー、ごめん
ちょっと腹痛が酷くて
まともに表に出れるか判らないよ…orz

このままメイ占で決定のようなら
黒判定出しちゃうのがいいかも。
(*27)2005/09/26 23:03:02
交易商 ベンジャミン
【仮決定承知いたしました】
(119)2005/09/26 23:03:17
交易商 ベンジャミン
占い回避無理っぽい感じの流れになってきました。
コーネリアス氏は決定変えませんからね。
どうしましょう……。
お体はお大事に!なんなら無理に発言なさらなくても結構ですよ!
これはあくまでゲームなのですから。
(*28)2005/09/26 23:04:33
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/26 23:04:40
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに確かに高級ですな。「うまい棒にしては」
2005/09/26 23:05:32
双子 リック
【仮決定了解だよ】
(120)2005/09/26 23:06:35
交易商 ベンジャミン
>>115 リック少年
ふむ……?
>>2:171 で言っているように、ウエンディ嬢は、霊能者は「明日結果と共に」COするものだと思っていたのではないですかな?
霊能者のCO方法については、危険を感じたら、としか決められておりませんでしたし。
(121)2005/09/26 23:09:40
双子 リックは、書生 ハーヴェイに、「高級うまい棒っていくらするの?」
2005/09/26 23:10:10
学生 メイ
みんみんありがとう(ノω・、) ウゥ・・・
とりあえず、薬でメイふっかーーーーつ!?

ちうことで、メイは占い回避発言は
あえてしないことにするね。
(その方がよさそうだし)

あ、でも黒判定すると、狼オールスターで
ローラー決定か。

困ったね。これも更に問題だ。
(*29)2005/09/26 23:10:23
双子 ウェンディ
今、お手伝いが終わって向かっているところです。

議事は時々覗いていました。私が霊能者さんを呼び掛けたのはもし名乗りでた方がいたらその方が狼だと確信できたからです。
占いの結果と霊能者さんが亡くなったのを発表してしまうと名乗りでてはこないと思ったからです
(122)2005/09/26 23:11:34
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】
(123)2005/09/26 23:12:19
交易商 ベンジャミン
さてと……。このままメイ嬢に確定黒出しても、ローラーで結局は終わり。
パンダにしても全員吊られりゃ結局終わり。
どーーーーーーーーーーしてこーーーーーーーーーーーーーーーーーーなるのーーーーーーーーーー!!!
ほほほ祭りの始まりじゃーーー!
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ。
2005/09/26 23:12:27
学生 メイは、がさごそと、犬小屋から出てきた。
2005/09/26 23:12:59
書生 ハーヴェイ
1本50円だよ。特注品だからね。
そんじょそこらじゃ売ってないよ。リック。
(124)2005/09/26 23:13:00
交易商 ベンジャミン
パンダにしても結局はローラーで完、て感じになりそうです。
これは困った……。
(*30)2005/09/26 23:13:58
学生 メイ
おっはよ♪
ちょーっと遅くなっちゃってごめんね♪

ちょっと議事録読んでからもう一度書き込むね♪
(125)2005/09/26 23:14:11
ごくつぶし ミッキー
■1.べ:狼 ソ:狂 ウ:真 かな?
ソフィーさんはやはり真とは思えないよ。今日も、占い発表だけでもする、とか手は有りそうなのにね。一応、狂ではないかと考えています。
■2.●セシリアさん
ベンジャミンさん狼との想定で考えました。昨日のベンジャミンさんの、多弁占いへのお誘いが気になっています。やはり寡黙の側に狼は居たのかな?と。候補としてはセシリアさんか、ノーマンさんかな?今日のベンジャミンさんの希望は、仲間切りの可能性を考えています。
■3.▼既に仮決定が出ていますが、ソフィーさんで止むを得ないと思います。
■4.セシリアさんとノーマンさん。セシリアさんは、寡黙な時の狼会話が有るのではと気にしています。ノーマンさんは、昨日から、皆の見方とは逆の可能性を述べて居る事が多く、ちょっと気になっています。村人としていろいろな可能性を考えているのかもしれません。疑いの幅を広げようとしているのかもしれません。
後はステラさんを挙げてみましょうか?理由はステラさんが私を挙げたのと同じ。これで狼ならいやん。
(126)2005/09/26 23:20:19
ちんぴら ノーマン
>>126
常に最悪の事態を考えてしまう、小心者のちんぴらなんでね(苦笑
(127)2005/09/26 23:23:47
ごくつぶし ミッキー
メイさんは思ったことをその場でぽんぽん言っている感じだね。余り疑っていない。リックさんも似たような印象。取敢えずこの二人は、候補としては今のところ考えていないよ。
(128)2005/09/26 23:24:29
双子 リック
さすが。よくわかってます。

OTL
2005/09/26 23:27:30
ごくつぶし ミッキーは、8X4でさらさら脇の下にうまい棒が挟まっているのに気が付いた。
2005/09/26 23:27:37
学生 メイ
>>128
うん、ゴメン
本気でその場で適当にぽんぽん言ってる(爆

狼なのに結構独断で言っててごめんね!(笑
(*31)2005/09/26 23:28:03
文学少女 セシリア
本を読み終えてこちらを見てみればなにやらすごいことに…議事録見てきます…
(129)2005/09/26 23:28:52
書生 ハーヴェイは、「しまった! バレた!」
2005/09/26 23:30:14
ちんぴら ノーマン
今日も鉄板でコーネリアスの旦那守護です

占い機能が今日から麻痺する以上これ以上確定白が出ないからコーネリアスだけは死守!
2005/09/26 23:30:27
双子 リックは、頭を使うのに疲れて高級うまい棒を買いに行った
2005/09/26 23:30:59
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに今日の分の巨大ヨーグルもよろしく〜と頼んだ
2005/09/26 23:32:01
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイさんは一応白確扱いで考えているけど。まあ大丈夫かな?

>>127灰に最後のステルスの可能性が高い今、逆に目立ちすぎるとも解釈出来・・・。ちょっと微妙(笑)
(130)2005/09/26 23:32:10
学生 メイ
うーんっと!
色々答えなきゃいけないことがあるんだね
>>72の宣言を一応だけどしておくね
メイは【霊能者じゃないよっ♪】駄犬でごめんね
【仮決定も了解だよっ♪】
メイ占いを皆して欲しいんだねっ!
せっかくの占い師さんの機会を削ってしまうのは痛いけど
メイはお座りして待ってるから、優しくしてねっ!
(131)2005/09/26 23:35:31
書生 ハーヴェイ
僕も宣言しておこう。

【僕は霊能者じゃない】
(132)2005/09/26 23:37:43
双子 ウェンディ
ただいま戻りました。

【仮決定了解です】

一応議題に答えていきますね
(133)2005/09/26 23:40:43
交易商 ベンジャミン
何も思いつきません……。
ここで踏ん張らなくていつ踏ん張りますか!
頑張れベンジャミン!
負けるなベンジャミン!!
輝く明日へ突き進め!!!
(*32)2005/09/26 23:43:19
ちんぴら ノーマン
昨日のエッタお嬢襲撃が霊能者狙いとは思いにくいんだよな〜

エッタお嬢の発言読み直した限り、結社への発言が結社くさいとは感じるかもしれないけど霊能者とは思えない。
灰の中から襲撃を選ぶとしてなんでエッタお嬢だったんだろ?
(134)2005/09/26 23:44:14
双子 リック
まぁ、村人としてこのフリは良いのかな?
でも、肝心なところで主張が通らない可能性もあるかも。

他のロールするときには、気をつけないとね。

ミッキーさん、陰ながらサンクスw
2005/09/26 23:45:23
双子 ウェンディ

■1.これは、ベンさん=狼、ソフィーさん=狂 でしょうか。
■2.ステラさん。これだけ静かな方達が注目されていると逆に多弁、中庸あたりに潜んでいるのではないでしょうか
■3.▼ソフィーさんですね。お仕事頑張ってください。
■4.今のところ確信はありませんが、ステラさん、メイさん、ミッキーさん辺りが同率で私の中では候補になっています。
(135)2005/09/26 23:45:37
学生 メイ
>>134

 な ん と な く ! !

って言ったら怒られるんだろうか。
駄目なんだろうか。
(*33)2005/09/26 23:46:08
学生 メイ
で、議題にも答えるね♪
■1.昨日に変わらず、ソフィーは人間、って考えなんだけど
狂人って線が妥当なのかな?
ショッキングな発言のせいもあるけど、狂人であってほしいな♪
本当に占い師さんだったら大変な事だしね♪
ということで、メイはソフィーをとりあえず狂人と仮定して考えるよ♪
ただ、ベンジャミンとウェンディがどちらか真かわからないんだ。
みんなの言うように、ウェンディが真…なのかな?
ベンジャミンの考察もわかる…けど
あそこで2人共同じ霊発言というのがやっぱり引っかかるよね♪
ウェンディが焦っていた印象は確かにメイも受けたけど
それが、「狼だから先に言わなければ」ということなのか
「占だから先に言わなければ」ということなのかは
メイにはちょっとわかんないな♪
ベンジャミンが>>104で話してることもきにかかるし…

メイが考えてた事が混乱しちゃって
どっちがどっちってメイ明言できないな
(136)2005/09/26 23:47:33
学生 メイ
■2.●セシリアorメイ
ミッキーと同じ意見になってしまうんだけど
(別にミッキーが好きな訳じゃないからねっ!!)
あまり話してないということから、ステルス狼さんだったら…
っていう感じもするんだ♪
ただ、ノーマンも発言も色々と気にかかるんだけどね♪
■3.は仮決定の▼ソフィーで仕方ないかなっ
■4.上にも上げたとおり、セシリアとノーマンかな、
正直ハーヴェイはメイも白なんじゃないかな?と思ってるんだ!
これで狼さんだったら恐れ入っちゃうよ♪

結構ミッキーを挙げてる人が多いんだね♪
ミッキーはメイは白だと思ってるんだけどな
(137)2005/09/26 23:47:43
学生 メイ
と、こんな感じかな♪
先にソフィーさん吊りを仕方ないと言ったけど
リアルは大事だから、頑張って♪

(ちょっと体調不良の為発言が遅くてごめんなさいorz)
(138)2005/09/26 23:49:33
学生 メイ
ふう、色々ぶっちゃけてしまった気がする。
あんまり体調不良どうこうは口に出したくないんだけど
頭が回らないからにゃあorz

犬RPは駄目ですかそうですかorz
(*34)2005/09/26 23:51:28
ごくつぶし ミッキー
>>134
ああ、それもあったねえ。
狼側から見て村人側なのに潜伏っぽかったわけで、
守護者狙い、が私の思う結論だよ。
とすれば、昨日の時点で、占い師が守られている可能性がすこぶる高いと判断された、んじゃあないかな?皆から偽と思われていたソフィーさんは、ますます偽ではないか、と、考えられる。真なら襲っておいても良い気がする。
(139)2005/09/26 23:51:29
双子 ウェンディ
よくよく考えたら、突然死に霊能者がいる可能性もあるんだからCOするわけないわね・・・・
余計な発言をしてみんなを困らせてしまったわ・・・
2005/09/26 23:52:14
双子 リック
た・だ・い・まっ

高級うまい棒売って無かったよ。うぅ。
あ、ノーマンさん、約束のもの買って来たよー。
つ【巨大ヨーグル】*2

代金はノーマンさんにつけておいたからね。宜しくぅー。
(140)2005/09/26 23:52:20
ちんぴら ノーマン
メイ
つ【体を大事に】
(141)2005/09/26 23:52:27
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに大事なほねっこじゃーきーを差し出した。
2005/09/26 23:53:05
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/26 23:53:45
書生 ハーヴェイ
リック、じゃあこれをあげよう。
(142)2005/09/26 23:53:47
学生 メイ
ノーマン
つ【巨大ヨーグル*2】
(143)2005/09/26 23:53:55
書生 ハーヴェイは、ミッキーの脇の下にあったうまい棒を渡した。
2005/09/26 23:54:03
ちんぴら ノーマンは、故レベッカの小切手で支払うことにした
2005/09/26 23:54:03
学生 メイ
>>143
おまけもつけておくね♪
つ【リーブ21優待券】
(144)2005/09/26 23:55:24
ちんぴら ノーマン
この巨大ヨーグルは今日の墓場行きの人の為のお供え物だぞ

メイがもし墓場に逝ったらちゃんとお供えしてやるから安心しろ
(145)2005/09/26 23:56:14
双子 リックは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2005/09/26 23:56:21
学生 メイ
レベッカー!!レベッカー!!!
勝手に小切手使われてるよーーー!!!
(*35)2005/09/26 23:56:32
ちんぴら ノーマンは、学生 メイが襲撃されますようにとお祈りした
2005/09/26 23:56:33
ごくつぶし ミッキーは、巨大ヨーグルをじっと見つめている
2005/09/26 23:58:10
書生 ハーヴェイは、学生 メイが襲撃されますようにとお祈りした
2005/09/26 23:58:12
学生 メイ
>>145
がーーーーん!
メイ食べられちゃうの!?
まだメイの腕ふるってないよっ!
この超必殺技でぇー!

でも、狼さんって、必殺技効くのかな
即死技は駄目だよね?
(146)2005/09/26 23:58:46
交易商 ベンジャミン
犬RPがどうかは分かりませんが、占い先希望は結構割れましたね。これを見たコーネリアス氏が変更するのかどうか。
さて、我々もそろそろ襲撃先を決めませんか?
私としてはコーネリアス氏ではどうかと考えております。
(*36)2005/09/26 23:59:02
学生 メイは、ハーヴェイとノーマンに「本当に食われたら末代まで……!」
2005/09/26 23:59:13
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定は仮決定のままとします】
(147)2005/09/26 23:59:17
交易商 ベンジャミン
変えませんでしたよこの人は!!!
(*37)2005/09/27 00:00:28
学生 メイ
>>147
ありまー。

こりゃコーネ食いかな?
それか賭けでウェンディ食い…
GJ確率が高いなぁ…。
(*38)2005/09/27 00:01:13
学生 メイ
うん、だってコーネだもん(笑
人の話を聞きゃしない!!
(*39)2005/09/27 00:01:44
学生 メイ
>>ノーマン >>ハーヴェイ


 お ま い ら ! ! !
2005/09/27 00:02:15
交易商 ベンジャミン
ウエンディ嬢を喰って、うーむ……。
白判定はいかにもな気がしますし、かと言って黒判定ではどの道吊られてしまいます。
うーーーーーーーーーーむ。
(*40)2005/09/27 00:03:01
書生 ハーヴェイは、一人冷静なコーネリアスに驚いた。
2005/09/27 00:03:07
ちんぴら ノーマン
>>139
ソフィーが真なら皆から偽と思われていた昨日の襲撃がベストだと思うがな

む〜、こう考えるとソフィー真じゃないのかな……
(148)2005/09/27 00:03:13
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/27 00:03:46
交易商 ベンジャミン
ここは本決定了解しておきます。
……守護者がいませんように。
(*41)2005/09/27 00:04:06
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】

しかし発言ポイント温存したのにあまり使わなかったなぁ…。
(149)2005/09/27 00:04:06
ちんぴら ノーマン
>>145
メイ食いか……
ありえないとは言えないな……

狼来たら超必殺技で頑張って撃退してくれ
(150)2005/09/27 00:04:32
文学少女 セシリア
>>114 >>126
私の行動に疑問を抱くような点が見られるのは肯定せざるを得ません…
もし占い対象になった場合、占い師さんの貴重な占いを浪費する事になります…ごめんなさい…

これ以上の疑問を回避しておくため言っておきますが私は"占いの対象になることに抵抗はありません"

真意と言うものは結果が出なければわからない場合が多いですがもし不安なようであれば私を占ってくださっても一向に構いません…

【仮決定了解です…】
そして…
【私は霊能者ではありません…】
(151)2005/09/27 00:04:47
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】
(152)2005/09/27 00:05:01
学生 メイ
んま、無言でコーネが一向に考えを変えないのは
全く焦っていないor少なからず確証がある
ってことなんだとおもう。


やっぱ食っときたいね。



(個人的にはハーヴェイとノーマン食っちまいたい)
(*42)2005/09/27 00:05:07
文学少女 セシリア
書き込みしている間に本決定に…すいません…
【本決定了解です…】
(153)2005/09/27 00:05:42
交易商 ベンジャミン
【本決定承知いたしました】
ほほほほほほ。
(154)2005/09/27 00:06:09
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ氏、ノーマン氏はエピで退治して差し上げましょう(笑)
(*43)2005/09/27 00:07:13
学生 メイ
【本決定了解だよっ♪】
コーネが言うならそれに従うよ♪
メイは、犬小屋の前でお座りしてたほうがいいかなっ?

>>150
怖いこと言っちゃいやぁ!!
そんなこと言うと……!
(155)2005/09/27 00:08:28
ちんぴら ノーマン
>>151
セシリアは昨日のエッタお嬢襲撃はどうみてる?
(156)2005/09/27 00:08:35
交易商 ベンジャミン
しかし、そうなると昨日のヘンリエッタ嬢襲撃は全くの誤手でありましたな……。
提案したのは私でした。
(*44)2005/09/27 00:08:53
双子 ウェンディ
【本決定了解です】
(157)2005/09/27 00:08:57
学生 メイ
>>*43

うん、ダブルでスクリューキックかましてやる!!!
(*45)2005/09/27 00:09:09
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解です】
んーどうかな?黒出たりするかな?
メイさんは余り疑ってないけどな?
(158)2005/09/27 00:10:07
学生 メイは、激しくノーマンの頭髪が後退するよう、犬神に祈った。
2005/09/27 00:10:10
ちんぴら ノーマン
ポイント残るんなら全員に聞いてみたいな

占い師じゃなくてなぜエッタお嬢だったのか
(159)2005/09/27 00:10:23
学生 メイ
>>158


  出  る  よ   !   !
(*46)2005/09/27 00:10:42
修道女 ステラ
ここの人たちったら、ちょっと目を離しているとすぐ「駄」菓子の話でもりあがるんだから〜。
2005/09/27 00:11:12
ちんぴら ノーマンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/09/27 00:11:14
双子 リック
>>139
前も書いたけど、狼の作戦は、守護者のガードの無い灰の中から確実に数を減らすってもんだと思うよ。うまくいけば霊能者や守護者を削れるし、最悪絶対数だけは減らせるわけだからね。

ところで、今日の襲撃はどうなるのかなぁ?占い師は守護されると踏んで、能力者っぽい灰を狙う気がするんだけど。
(160)2005/09/27 00:11:40
修道女 ステラ
中座から戻りました。
【仮決定=本決定、了解です】
(161)2005/09/27 00:12:01
学生 メイは、激しくノーマンの毛髪をひっぱった。抜けろ抜けろー!!
2005/09/27 00:12:03
文学少女 セシリア
人の上に立つを得ず…人の下につくを得ず…路辺に倒るるに適す…

私は結社員でも…ましてや守護者なんかでも無い…私はただの…ただの村人…
2005/09/27 00:12:17
書生 ハーヴェイ
現状、霊能者が死亡している可能性が高い以上、人狼側の狙いはやはり守護者だろうね。
まあしばらくは占い師の仕事が期待できそうだね。
(162)2005/09/27 00:12:43
ちんぴら ノーマン
メイはシッポあるし、犬神信奉だし普通に怪しいw
(163)2005/09/27 00:13:12
文学少女 セシリアは、懐からハサミを取り出し、それをメイに手渡した
2005/09/27 00:14:34
学生 メイ
>>159
メイはやっぱり狼さんは守護者か霊能者さんが
怖かったんじゃないかと思うよ♪

どちらでもなかったとしても
結局は村人は減らせるからね♪

>>160
あまり襲撃予想を語ってしまうと
良くないと思うんだけど、どうなのかな?
(164)2005/09/27 00:14:44
ごくつぶし ミッキー
メイさんの混乱は、ソフィー結社員想定、かも。
2005/09/27 00:14:46
書生 ハーヴェイ
メイ
つ【巨大ヨーグル】
(165)2005/09/27 00:15:01
学生 メイは、キュピーン!! ノーマンの髪型をハート型にしてあげた。
2005/09/27 00:15:02
学生 メイ
>>163

 だ っ て 狼 に な る と は 
 思 っ て な か っ た も ん ! !
2005/09/27 00:15:47
双子 リック
おっと
【本決定了解だよ】

一応確認
【ベンさんとおねぇちゃんは1:05に同時発表】だったね。
(166)2005/09/27 00:15:53
交易商 ベンジャミン
>>159
ふむ……。守護GJを避けての灰喰い。
あわよくば霊能者か守護者を狙って、という感じでしょうか。
もしくは狼を追い詰めるような何事かを言っていた、とか。
言っていたように見せかけるため、とか。
はっきり言って私には読めません……。
(167)2005/09/27 00:16:38
学生 メイ
じゃ、食いはコーネで決定かな?

とりあえず、メイには白出してみるのも面白いね。
黒出したところでローラーで終わっちゃうし。
(*47)2005/09/27 00:16:40
交易商 ベンジャミン
>>159
そんなこと気にしなくても、既に狼大ピンチですから!!!!!
残念!!!!!!!私が!!!!!!!!
(*48)2005/09/27 00:17:42
書生 ハーヴェイ
突然死の中に守護者が含まれている可能性がある以上、灰狙いの方がずっといいよ。
2005/09/27 00:18:03
ちんぴら ノーマン
ステルス狼にとって、灰減らすのは自分の首を絞めるような気がするんだけどな
(168)2005/09/27 00:18:33
文学少女 セシリア
>>164
たしかに…

>>160
もし襲撃予想が当たっていた場合人狼達は進路を見直す可能性が生まれます…
全面的否定はしませんがあまり深くは語らない方がよろしいかと…
(169)2005/09/27 00:18:40
学生 メイ
>>*48


あぁ…

ついにみんみんまで壊れた…(笑



レベッカーーーー!!
止められるのはレベッカしかいないよーーーー!!!(爆
(*49)2005/09/27 00:19:06
ちんぴら ノーマンは、一旦集会場を出た
2005/09/27 00:19:06
交易商 ベンジャミン
白判定で、占いを有効にするために、手数のぎりぎりまでローラーをさせないようにし、最終的に逆転できるよう頑張ってみますか。
ただ、もう狂人さんがいらっしゃらないんですよね……。
(*50)2005/09/27 00:19:17
ちんぴら ノーマンは、元通りの髪型で戻ってきた
2005/09/27 00:19:47
書生 ハーヴェイ
がー、ノーマンそれいっちゃ…
2005/09/27 00:19:54
書生 ハーヴェイは、ノーマンがカツラではないか疑り始めた。
2005/09/27 00:20:20
学生 メイ




  セ ッ ト 忘 れ て た 。
(*51)2005/09/27 00:20:33
書生 ハーヴェイ
それともノーマンのトラップかな?
2005/09/27 00:21:05
文学少女 セシリアは、ノーマンさん…やはりあなたは…
2005/09/27 00:21:08
学生 メイは、髪型が戻るなんて…人間!?ヅラ!?
2005/09/27 00:21:08
修道女 ステラ
>>159
私たちには不明でも、人狼には真占と狂人の識別はできていたのでしょう。
だから真占は守護されていると確信し、単純に人数減らしの意味合いで灰を襲撃。
あわよくば能力者を、という思惑だったのでは?
(170)2005/09/27 00:21:44
交易商 ベンジャミン


ぁぶなぃですょ。

コーネリアス喰い、セット完了です。
(*52)2005/09/27 00:21:49
双子 ウェンディ
確認したわ。
リックありがとう。
【1:05に同時発表ね】
(171)2005/09/27 00:22:03
学生 メイ
>>*50
望み薄だけど、それしかないね。
あっさりコーネがいると
メイをあっさり吊ると思うから
(生きていれば、の話)

ここでGJされてしまえば、もうだめかもわからんね
(*53)2005/09/27 00:22:15
ごくつぶし ミッキーは、相変わらず何かを食べている。
2005/09/27 00:22:15
学生 メイ
>>*52

同じくセット完了♪

というか処刑もセット忘れるトコだった…
(*54)2005/09/27 00:22:57
書生 ハーヴェイは、それが高級うまい棒であることに愕然とした…。
2005/09/27 00:23:06
交易商 ベンジャミン
今回は間違いなく同時発表できるよう、完璧な準備を整えております。
(172)2005/09/27 00:23:20
学生 メイは、正直ハーヴェイもヅラなんじゃないかな、って疑っている。
2005/09/27 00:23:40
ちんぴら ノーマン
>>170
村人視点では不明なのに、真占は守護されてると確信?
確信できたのは狼だけじゃない?
(173)2005/09/27 00:23:57
書生 ハーヴェイは、ふさふさである。
2005/09/27 00:24:20
ちんぴら ノーマン
コーネリアスの旦那は相棒襲撃どう考えてる?
(174)2005/09/27 00:24:58
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイのカツラがずれたのを同じ仲間としてそっと直してあげた
2005/09/27 00:25:34
交易商 ベンジャミン
前の村でも髪の話題で盛り上がりましたね……。
ひょっとして皆さん、私のリアルをご存知なのでは?


……はっ。貴  様  見  て  い  る  な  !
2005/09/27 00:25:35
双子 リック
>>164>>169
そっか。。焦っている狼の混乱を誘える・・と思ったけど、人側の混乱も誘発するかもしれないね。
(175)2005/09/27 00:25:41
学生 メイは、書生 ハーヴェイの髪型は正直毛がありすぎると思う。
2005/09/27 00:25:54
書生 ハーヴェイは、メイに髪の毛を抜かれないように、あえてヅラを被った。
2005/09/27 00:25:54
双子 リックは、書生 ハーヴェイに怯えた。
2005/09/27 00:26:33
書生 ハーヴェイは、これで髪の毛抜かれても大丈夫だと安心した。
2005/09/27 00:26:35
学生 メイは、見ていたが、2重ヅラはムレるんじゃないかと、ちょっと心配。
2005/09/27 00:26:50
修道女 ステラ
>>173
狼側が「真占は守護されていると確信」していたっていうことです。
(176)2005/09/27 00:27:24
ちんぴら ノーマン
正直ソフィー真だと明日からかなりピンチなんだが
(177)2005/09/27 00:27:26
書生 ハーヴェイは、だが、メイに本家を抜かれるくらいなら、と我慢している。
2005/09/27 00:27:39
学生 メイ

というか、今更ですが…



真面目な話ほとんどしなくてごめんなさい!!!
2005/09/27 00:27:41
書生 ハーヴェイは、それに2重じゃないし。1重だし。
2005/09/27 00:27:57
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに2重ヅラはムレるからやめなとカツラ仲間としてアドバイス
2005/09/27 00:28:22
学生 メイは、ムレたら毛根にダメージが!!アートネイチャー!!!
2005/09/27 00:28:23
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ氏にはこの言葉を送りましょう。

「電話してミホ☆」
(178)2005/09/27 00:29:49
交易商 ベンジャミンは、いかんせんうろ覚え。
2005/09/27 00:30:08
書生 ハーヴェイは、ふさふさ裁判をおこそうか本気で考えている。
2005/09/27 00:30:12
学生 メイは、対抗してつるつる裁判を起こしてやる!と考えている。
2005/09/27 00:30:55
書生 ハーヴェイ
これ以上いうと、高級うまい棒あげないぞ!

と、涙目で語った。
(179)2005/09/27 00:31:07
学生 メイは、なんだかハーヴェイが憐れになってきた。
2005/09/27 00:31:34
ごくつぶし ミッキー
>>98
そうそう、回答ありがとう。
でもうーん、てとこだな。
(180)2005/09/27 00:31:36
書生 ハーヴェイは、激しく無実である。
2005/09/27 00:31:49
学生 メイは、最高裁まで争うよ♪
2005/09/27 00:32:20
ちんぴら ノーマン
>>176
昨日の時点だと占い師真贋かなり割れてたから守護者が真占い師確信できてたとは思えないけどな

狼にはなにかの発言で真占が守護されてると思う何かがあったのか……
(181)2005/09/27 00:33:03
ごくつぶし ミッキーは、そんな裁判やってると禿げるぞと思った。
2005/09/27 00:33:21
書生 ハーヴェイ
当初(プロローグ)じゃクールなキャラにするつもりだったのに…。
今じゃこんないぢられキャラに…(涙)
(182)2005/09/27 00:33:22
双子 リック
脳内談義(内P最終回だねver.)
白確定:ハリコ
占:ウ
黒(もしくは狂人)確定:ソベレ
灰:セスメノミ(怪しい順番)

襲撃は白なら占い先(メイ)、黒なら発言力のあるミ、ス辺りかな。潜伏狼として灰多数のほうが有利と思うんですけど・・・。
2005/09/27 00:33:45
学生 メイは、ちんぴら ノーマンが、そういやヅラ疑惑認めてるよ!!
2005/09/27 00:34:41
ごくつぶし ミッキー
>>182
結構嬉しいくせに・・・。
羨ましいんだろうやーい。
(183)2005/09/27 00:35:24
学生 メイ
>>182


 ヅ ラ じ ゃ 仕 方 な い よ ♪
(184)2005/09/27 00:35:37
書生 ハーヴェイ
ところで(劇中の)ミッキーって何歳なの?
(185)2005/09/27 00:36:43
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをとびきり優しく慰めた。
2005/09/27 00:36:54
双子 リックは、「ヅラだと仕方なくなる」と、リックの秘密メモに記入した
2005/09/27 00:37:14
書生 ハーヴェイ
いや、半分本気で悲しい。
(186)2005/09/27 00:37:26
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアス、意外と優しいんだね…とちょっと惚れ直した。ぽっ♪
2005/09/27 00:38:12
双子 リック
>>185
予想:25歳(しかも既婚)w
2005/09/27 00:38:13
ごくつぶし ミッキー
来週の紡績の村は?
「さらさらヘアーはズラ?」
でお送りいたします。
んがぐぐ
(187)2005/09/27 00:38:16
ちんぴら ノーマンは、育毛剤を塗る為に洗面所へ
2005/09/27 00:38:46
書生 ハーヴェイ
きゃー!
コーネリアスにおいしいところ持って行かれたよ!
やるな、コーネリアス。
(188)2005/09/27 00:39:11
学生 メイは、むしろここはヅラの村?と一瞬だけ考えた。一瞬だぞ。
2005/09/27 00:39:27
双子 リックは、ってことは、コーネリアスさんも・・? ボクはちがうよっ!
2005/09/27 00:40:45
学生 メイは、リックの若さで発覚は辛いよね……♪んふふ♪
2005/09/27 00:41:30
書生 ハーヴェイ
若ハゲか…。
その年でリックもつらいな…。
(189)2005/09/27 00:41:47
双子 リック
アクションからロールを判断したりしてんのかな?
>>ベンさん、ミッキーさん、ステラさんあたり
2005/09/27 00:42:03
学生 メイは、リックも。    りっく「も」?!
2005/09/27 00:42:20
書生 ハーヴェイは、リックにどう見ても本物にしかみえないヅラを買ってあげた。
2005/09/27 00:42:22
双子 リックは、あわてて帽子に手をかけた。(オロオロ)
2005/09/27 00:43:12
書生 ハーヴェイ
いや、”も”ってのいうのはノーマンとリックって意味だよ。
(190)2005/09/27 00:43:17
学生 メイは、ちょっとお風呂に入ってくるね♪結果発表の頃には戻るよ♪
2005/09/27 00:43:36
書生 ハーヴェイは、村の名前を「若ハゲの村」に改めるべきだと本気で思った。
2005/09/27 00:43:51
双子 リックは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2005/09/27 00:44:06
学生 メイは、「若ハゲ村」だとノーマンはハゲじゃなくなっちゃうよ…
2005/09/27 00:44:22
文学少女 セシリア
…ハーヴェイさんが…ヅラCOを……
(191)2005/09/27 00:44:26
ちんぴら ノーマン
正直昨日のレベッカ吊りは失敗だったかもな〜
発言させて狼かどうか考察した方が結果的には得だったかも……

ソフィー真だったらと考えると気が重いぜ
2005/09/27 00:44:34
交易商 ベンジャミン
ほほほほほほほ。
あなた方、私どもの新商品をお使いなさい。

つ【プロ○ア】
(192)2005/09/27 00:45:03
書生 ハーヴェイ
だから違うって!
ほら、ふさふさ。
証明書も持ってるよ!
(193)2005/09/27 00:45:14
学生 メイ
え!?
ここでヅラCOなの!?


俄然、ハーヴェイ怪しくなってきたね♪

(面白くてお風呂にいけないじゃないかっ!)
(194)2005/09/27 00:45:40
ちんぴら ノーマンは、学生 メイの風呂を覗く事を決意した!見納めだからね……
2005/09/27 00:45:57
書生 ハーヴェイ
本家本物のベンジャミン、現れたーーーーっ!
(195)2005/09/27 00:45:59
双子 リック
8割がたの人の現在の表情

('Д')シラポカーン
2005/09/27 00:46:12
修道女 ステラ
ちょっと皆さん、自分が食べられた場合のことを考えていないのですか?
あなたの辞世の言葉はそれでいいのですか?
(196)2005/09/27 00:46:26
修道女 ステラは、「私はもちろん緑の黒髪サラサラですけど」
2005/09/27 00:46:54
学生 メイ
ベンジャミン、ハゲ対立CO…か

うーん、メイ悩んじゃうな…


(本気でお風呂にいってくるね♪笑)
(197)2005/09/27 00:47:03
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンの扱う商品は全て不良品の気がするな
(198)2005/09/27 00:47:07
学生 メイは、修道女 ステラに、えと、メイは「ヅラじゃないよ!女子学生だもん!!」
2005/09/27 00:47:28
双子 リックは、秘密メモを、秘密メモ(兼遺書)にした
2005/09/27 00:47:55
書生 ハーヴェイ
いや、本気で言うけど先の占いの件も含めて確定白になりつつある僕の食べられる確率は高いと思うよ。
人狼側はグレーを残しておきたいだろうからね。
(199)2005/09/27 00:48:38
ちんぴら ノーマン
なんか本当にメイ食べられたらおいら一番疑われそうで不安になってきたw
2005/09/27 00:48:43
双子 リック
2人の人間の死を直前に、全く緊張感の無いこの村。
2005/09/27 00:49:01
書生 ハーヴェイ
だから一応僕も自分に

つ【巨大ヨーグル】
(200)2005/09/27 00:49:28
交易商 ベンジャミン
不良品だなんてとんでもない。
優れた商品であるからこそ、こうして私も使っているのです。
(201)2005/09/27 00:49:35
書生 ハーヴェイは、自分に乾杯した。
2005/09/27 00:49:36
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイは確定白じゃないので守護しません!
カツラだし
2005/09/27 00:50:17
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイウウ、眠い。
2005/09/27 00:50:37
学生 メイ

ごめんねハーヴェイ
今日は食べないんだ…





 すごく



 食 い た い ん だ け ど さ ! !
2005/09/27 00:50:45
書生 ハーヴェイ
死ぬのは僕かもしれないので先にみんなに感謝の言葉を言っておこうと思う。


【僕はハゲじゃない】
(202)2005/09/27 00:51:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
0
0
25
15
12
1
20
6
0
8
0
25
35
25