人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(863)紡績の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカを占った……。
雑貨屋 レベッカは人狼のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
雑貨屋 レベッカ
アーヴァインって、見るからに肉が固そうだったけどほんとに固いね。
(*0)2005/09/25 01:01:56
交易商 ベンジャミン
にく うま。
(*1)2005/09/25 01:02:16
ごくつぶし ミッキー
ふう、1日目の最後に書き込みが何故かうまく行かなかったよ。コーネリアスさんの話し相手が出来なかった。
(0)2005/09/25 01:03:09
雑貨屋 レベッカ
アーヴァイン、なんてことー(棒読み

せめてあの支払いは済ませて欲しかったよ。
(1)2005/09/25 01:03:12
交易商 ベンジャミン
アーヴァイン氏のご冥福をお祈りいたします。

……葬儀は是非当社にお任せください。
(2)2005/09/25 01:03:13
学生 メイ
えっ……

アーヴァイン!?
(3)2005/09/25 01:03:37
修道女 ステラ
ああっ、なんて惨い!
アーヴァインさん、寡黙すぎたかしら。
(4)2005/09/25 01:04:05
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさん…どうぞ安らかに…
(5)2005/09/25 01:04:16
学生 メイ
うまうま♪
ミッキーに食べられたのもコレで挽回♪

さてさて…占い師の動向に注目♪
(*2)2005/09/25 01:04:33
雑貨屋 レベッカ
もしかして、お二人は初のお食事なんだったっけ?

アーヴァイン程度で満足しちゃ駄目だよー。もっと美味しいものいっぱいあるからねー。うふ。
さあ、張り切って食べていこう!
(*3)2005/09/25 01:04:48
吟遊詩人 コーネリアス
では発表まで私が一番最初に愛した方の話を致しましょうか。

あれは私がまだここから遠く離れた東の国住んでいた時、私がまだメイさんくらいの頃の話です。
同じ音楽院に籍を置いていた、美しい声を持った長い髪の少女と出逢いました。何度かたわいもない会話を交わした程度ですが私たちはすぐに仲良くなり、いつしか恋に落ちました。
(6)2005/09/25 01:04:59
交易商 ベンジャミン
ほほほほほ。それでは結果を発表いたします。
【レベッカ嬢は狼でございます】
取引の話は無かったことにさせてもらいましょう。
(7)2005/09/25 01:05:19
双子 リック
アーヴァインさん・・・・

ねぇ、人狼がいるのはホントみたいだけど、処刑するってルールはやっぱりやらなきゃダメなの?

ボクが、殺す人を決めるなんて・・・
(8)2005/09/25 01:05:24
書生 ハーヴェイ
本決定に間に合わずに申し訳ない。
今集会所に帰ってきたよ。

ううむ…。
このアーヴァインの傷口を見る限り人間の仕業じゃなと考える方が自然だな。
…信じざるを得ないのかもしれない。人狼を。
(9)2005/09/25 01:05:30
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスの話にわくわくしている。わくわく♪
2005/09/25 01:05:54
書生 ハーヴェイ
身を守るためさ、仕方ない>リック
だが、吊られる対象は僕になるかもしれないんだな…。
(10)2005/09/25 01:06:31
双子 ウェンディ
今もどったー
っていきなりの人狼ヒット・・・可哀想だ・・・
2005/09/25 01:06:37
双子 リック
レベ黒キターーー
いきなり波乱。
2005/09/25 01:07:04
学生 メイ
>>8
うん、メイもできるならやりたくない…
というか、メイが狼なんてやっつけてやるのに!!

だけど今はそれしか無いのかな…
メイ、ちょっぴりブルーだよっ……
(11)2005/09/25 01:07:33
学生 メイ
ちょっとブルーになるべきところなのに
コーネがさらに重い話を(笑

おもしろい、面白すぎるよコーネ(笑
(*4)2005/09/25 01:08:30
交易商 ベンジャミン
おや……。ウエンディ嬢の発言は【同時発表できる】ということではなかったのですか。

これは早まったことをしてしまいました。反省しきりでございます。
(12)2005/09/25 01:08:42
交易商 ベンジャミン
しかもコーネリアス氏の話の腰を折ってしまいました。
謝罪させていただきます……。
おそらく続きは聞けないでしょう。
いえ、いっそのこと最後まで語っていただいてから、議論に移っていただきたい。
(*5)2005/09/25 01:10:40
学生 メイ
>>7
レベッカが…?
他の占い師の結果が気になるけど
初日で狼を見つけれるなんて…

レベッカのいいにおいの正体はまさか…!?
(13)2005/09/25 01:10:41
修道女 ステラ
まあベンジャミンさんの発表は意図的に先駆けたものではなさそうね。
となるとベンジャミンさんとウェンディさんの狼2COはないと……。
2005/09/25 01:11:34
学生 メイ
>>*5
うん、大丈夫じゃないかな♪

というか語ってくれないと気になって
寝れんよ…(笑
(*6)2005/09/25 01:11:57
吟遊詩人 コーネリアス
彼女の様子の変化に気づいたのは二ヶ月ほどたった頃でしょうか。人伝に聞いた噂は、彼女は数人の男性と同時に付き合っているという信じがたい事でした。
真実を問いただした日、私の彼女への愛は終わりを告げました。

ははは、自慢できる話ではありませんね。
(14)2005/09/25 01:12:02
雑貨屋 レベッカ
コーネリアス話、で、どうなったの?って思ってたらベンジャミン。取引なんてこっちからお断りよ。

それにしても、いきなり黒判定持ってくるなんてね。さてさて、だよ。ふーん。
(15)2005/09/25 01:12:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>7
ほう…それは大変興味深い結果ですね。
(16)2005/09/25 01:12:43
ごくつぶし ミッキー
おや、いきなり人狼判定ですか。
ウェンディちゃんはどうかな?
(17)2005/09/25 01:13:06
学生 メイ
うわーーーん!
ひどいよっ!
こんなに優しいコーネリアスに
そんなことする人がいるなんてっっ

…相手は誰?どこにいるの?

メイのとっておきの必殺技でやっつけてやるんだから♪
(18)2005/09/25 01:13:17
学生 メイ
>>18
あわよくば、一緒にコーネも…♪
(*7)2005/09/25 01:13:43
交易商 ベンジャミン
コーネリアス氏は二股かけられてたのですね!
(*8)2005/09/25 01:13:59
双子 ウェンディ
おそくなりました。結果です
レベッカさんは【人狼】です。
(19)2005/09/25 01:14:00
新米記者 ソフィー
ごめんなさい!
【レベッカは人間】
(20)2005/09/25 01:14:18
学生 メイ
ソフィー狂人?それとも…。
(*9)2005/09/25 01:14:38
雑貨屋 レベッカ
>>*7
そうだー!傷心のコーちゃんを昇天させてあげなくちゃ♪
(*10)2005/09/25 01:14:48
修道女 ステラ
あと二人の結果発表があるまでは寝られませんわね。
(2005/09/25 01:15:02、修道女 ステラにより削除)
新米記者 ソフィー
占い師の一人が狼なので、生き残ってね。作戦
2005/09/25 01:14:59
学生 メイ
>>*10
イエーーィ♪

って、しまった!
鈍器はハーヴェイのバックにしまったままだ!!

…取り出しておこう(いそいそ)
(*11)2005/09/25 01:15:33
新米記者 ソフィー
ほんっとにゴメンなさい。
遅れてしまって。
(21)2005/09/25 01:16:18
交易商 ベンジャミン
ふーむ……。ソフィー狂人でしょうかね。
(*12)2005/09/25 01:16:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
彼女は今どこで何をしているかは判りません。
しかし、彼女が今でもあの時のようにいくつもの愛を独占しているようでしたら、それは偽りの幸せに過ぎないでしょう…そう思うと、彼女のことがとても悲しく思えてきます。
(22)2005/09/25 01:16:47
ちんぴら ノーマン
鳩ばかりで申し訳ないがなかなか興味深い占い結果がでたな…
(23)2005/09/25 01:17:26
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんがレベッカさんに人間判定、ベンジャミンさんとウェンディさんが人狼判定ですね。
(24)2005/09/25 01:17:32
新米記者 ソフィー
っていうか、狂人なのに一発で人狼あてたの??
ゴメン>>レベッカ
戦犯かくて〜い
2005/09/25 01:18:17
修道女 ステラ
分かれましたねぇ。
それにしてもコーネリアスさん、なんてマイペースな方なのでしょう。
(25)2005/09/25 01:18:32
双子 リック
現状:ベンジャ真占→他の2人困惑。作戦中、特に狂人は次のアクションが出せずにいる
ベンジャ狼→まず前提としてレベの白黒は知っている。
ベンジャ狂人→これは狼も困惑させてしまう可能性が高い。ただ結果一斉COだったような?
2005/09/25 01:18:49
学生 メイ
>>19 >>20
黒判定がベンジャミンとウェンディ
白判定がソフィー…ね

>>22
ううっ…
寂しがりの人だったのかなっ
でもきっと、コーネリアスの思いは
彼女の胸に残ってるよね♪

居場所がわかったら教えてね♪
メイがやっつけてやるんだから!
(26)2005/09/25 01:19:01
雑貨屋 レベッカ
うわー。あたし占われた当事者なんだけど、これはどういうことなんだろう?
こういう言い方アレだけど、アグレッシブな人外だなー。

ソフィー、貴女が本物で良かったわ。あたしの金運はどうだったかしら?
(27)2005/09/25 01:19:22
交易商 ベンジャミン
コーネリアス氏の過去には同情を禁じえませんな……。強く生きてください。

さて、私用で明日は少々早く出なければならないので、お先に休ませていただいてもよろしいでしょうかな?
何かある方は、今のうちにお願いいたします。
(28)2005/09/25 01:21:13
新米記者 ソフィー
>>27
まわりに黄色いものを置くと、金運UPとでたわ。
(29)2005/09/25 01:21:43
新米記者 ソフィーは、それは風水、自分で突っ込んでおいた。
2005/09/25 01:22:19
修道女 ステラ
今頃独り言とか赤ログとか、ずいぶん埋まっているんでしょうねえ。
2005/09/25 01:22:34
学生 メイ
>>29
ソフィーすごーい♪
今度はメイの恋愛運も占ってほしいなっ♪
(30)2005/09/25 01:22:38
新米記者 ソフィーは、学生 メイに相づちを打った。
2005/09/25 01:25:03
新米記者 ソフィー
>>30
恋愛占いの場合は、相手のことも教えてもらった方がうまく占えるのよ。だれ?
(31)2005/09/25 01:25:03
ごくつぶし ミッキー
ふうむ、考えてみる価値はありそうだねえ。
一つの考えは浮かんでいるけれど、
一旦寝たいな。
朝起きたら、考えをまとめてみようかな。
(32)2005/09/25 01:25:05
雑貨屋 レベッカ
コーネリアス、そんな貴方にはコレがいいと思うわ。
あとでこっそりお店においでよ。

でもね、愛もお金と似てるのよ。あればあるだけ独占したくなるし、離れていくと寂しくなるの。

ソフィー、ありがと。明日から洋服を黄色にしてみるわ。
(33)2005/09/25 01:26:08
双子 リック
ウェンディおねえちゃん。レベッカさんが人狼ってことは、レベッカさんがアーヴァインさんを・・・・。

・・・ここでびくびくしてても仕方ないね、人狼は悪い奴だもん。占いの結果をもとに、人狼を探し当てちゃおうよ。

♪狼なんて怖くない 狼なんてこあくなーいっ

と、気合入れたところ悪いんだけど、今日はもう眠いから、もうすぐ寝るね。おやすむぃー☆
(34)2005/09/25 01:26:21
雑貨屋 レベッカ
>>33
無理ね。服は青いままだわ。

あー、狼やると独り言がなくなるわー。
2005/09/25 01:27:34
吟遊詩人 コーネリアス
本日の議題です。
■1.霊能者のCOをどうするか
■2.占い師3人の内訳考察
■3.●占い希望
■4.▼処刑希望

他に追加すべき議題が有れば是非追加してください。
(35)2005/09/25 01:28:22
新米記者 ソフィー
占い騙りの人狼さん生き残ってね。
2005/09/25 01:28:41
修道女 ステラ
ベンジャミンさん、ゆっくりおやすみ下さいね。
リックちゃんもおやすみなさい。
今日の議題は朝には出るのかな。
私もそろそろ失礼させて頂きますね。
(36)2005/09/25 01:28:59
学生 メイ
>>31
えっ…そうなの…?(照
どうしよう、どうしようかなー…

メイ困っちゃうよ〜♪
(37)2005/09/25 01:29:12
修道女 ステラは、就寝前にアーヴァインのためのお祈りをした。
2005/09/25 01:29:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/25 01:29:53
修道女 ステラは、就寝前に今日の議題を確認した。
2005/09/25 01:30:25
双子 リックは、おねぇちゃんの代わりに布団を敷いてすぐ横になった
2005/09/25 01:30:43
ごくつぶし ミッキー
参考になるか分からないけど、とりあえず張っとこう。昨日の占い師COタイミングだよ。

>>1:111 最初のきっかけ
>>1:117 ソフィー    CO 07:30:09
>>1:118 ミッキー    非 08:55:24
>>1:123 ハーヴェイ   非 12:37:00
>>1:125 セシリア    非 12:40:41
>>1:126 ベンジャミン  CO 12:44:40
>>1:127 ノーマン    非 12:44:41
>>1:130 ヘンリエッタ  非 12:59:43
>>1:131 ステラ     非 14:10:18
>>1:132 レベッカ    非 16:33:30
>>1:133 メイ      非 17:54:42
>>1:135 ウェンディ   CO 19:52:46
>>1:142 ユージーン   非 21:33:36
>>1:143 リック     非 21:43:44
>>1:153 ニーナ     非 22:15:06
じゃあ、お休み。
(38)2005/09/25 01:31:36
ごくつぶし ミッキーは、夜の闇に消えていった。(ずってーん)
2005/09/25 01:32:36
交易商 ベンジャミン
特にはないようですね。
アンケートには可及的速やかに……遅くとも昼ごろまでには回答したいと考えております。
それでは皆さん、お休みなさいませ。
(39)2005/09/25 01:32:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>33
ありがとうございます。

欲にまみれた愛ですね……私にはたった1人を愛する事だけで精一杯ですのに…
(40)2005/09/25 01:33:13
交易商 ベンジャミン
今日はここで休ませていただきます。
明日からも頑張ってまいりましょう。
(*13)2005/09/25 01:33:27
新米記者 ソフィー
そうね、一度考えをまとめるのに寝たいわ。
おやすみ・・・
(41)2005/09/25 01:33:44
新米記者 ソフィー
メイ、覚悟が出来たら教えてね。
(42)2005/09/25 01:34:18
書生 ハーヴェイ
悲しい…悲しすぎるよコーネリアス。
お互いがんばろう。
僕も最近ソフィーに振られたばかりなんだ。
(43)2005/09/25 01:34:41
雑貨屋 レベッカ
そうね、あたしも頭を休めるよ。
根拠がないと言われればそれまでなんだけど、正直、意外な占い結果だな。

ベンジャミンとウェンディちゃん。さてどっちがどっちだろう?
思いつくことはないことないんだけど、整理してからの方がいいよね。今日のあたしのptは貴重だから、また、あとで。おやすみ。
(44)2005/09/25 01:34:47
吟遊詩人 コーネリアス
私も今夜はこのあたりで失礼いたします。

それでは皆様ごきげんよう。おやすみなさい。
(45)2005/09/25 01:35:04
書生 ハーヴェイ
さて、占い結果に齟齬が出たね。
こいつは楽しみだ。
(46)2005/09/25 01:35:11
書生 ハーヴェイは、ミッキーが転ぶたびに心臓が張り裂けそうになる。
2005/09/25 01:35:58
雑貨屋 レベッカ
みんみんお休みー。

さーて。確定黒にはならなかったな。残念。
今日の赤色アンケートは、

*レベッカは霊能者COすべきか?
*襲撃対象は?
*コーちゃんを二股にかけたのは誰だ?

だね。
(*14)2005/09/25 01:37:55
新米記者 ソフィー
初心者に狂人やらせるなー
狼の皆さん、ほんっとにすいません。
レベッカが吊られて、私が吊られる。

私に出来ることは、「自分が狼だと思われる。」
・・・無理だわ。レベッカ提案しているの私だもん。
霊能を引きずり出す。。
・・・出来るけど、効果が薄い。
食べられる。。
・・・これ良いわね。私が本物だと思われる。
あ〜でも、騙り人狼さんが食べられる。。

うぅ、どうころんでもダメだ。戦犯だ〜。
2005/09/25 01:42:16
学生 メイは、書生 ハーヴェイそういえば傷物に…。…がんばれ。
2005/09/25 01:42:54
学生 メイは、書生 ハーヴェイを景気付けにハリセンで殴っておいた。おりゃ!
2005/09/25 01:44:17
雑貨屋 レベッカ
んと、定石としては、ここであたし吊りなんだよね。
パンダ、しかも初回、これを吊らずして何を吊ると。

で、その場合、狂が占いに出てるから、霊をあたしが騙らなければ確定するわけよね。

霊を確定させた場合、占い先にメイが挙がらなければ、しばらく判定を割っていけない。ソフィーが吊られるのは全然構わないけど、狂人と見破られる可能性が高いな。

やっぱ騙った方がいい気がするな。
(*15)2005/09/25 01:45:28
新米記者 ソフィー
お詫びの言葉以外浮かびません。
2005/09/25 01:46:27
学生 メイ
皆ぞろぞろと休んでいくことだし
メイも休みを取っておこうかな♪

アンケート、ちょうどよかった♪
考えてる事も同じだったから、書いておくね。

【霊能者COについて】
レベ霊CO、でベンジャミン・ウェンディ吊りにもっていく…がいいのかなぁ。
あえて吊られてもらって、私が霊COでもいいのかなと、思ったりもしたんだけど。
【襲撃対象】
恐ろしいミッキーを食ってしまいたい。(美味しくなさそうだけど)
霊COが上手くいけば、守護はソフィーorコーネにいく…と思いたいな。
安全策でいくなら寡黙組?(ヘンリエッタ・ユージーン・ノーマン・ニーナ)
結社相方を早めに食ってしまいたいところだね。

【二股をかけたのは?】
1.ニーナ(看護婦だからもてそうだもん♪)
2.ヘンリエッタ(お嬢様だもんね♪)

…という勝手な妄想(笑
(*16)2005/09/25 01:53:28
雑貨屋 レベッカ
>>*15
いや、ソフィー狂人は吊る前に見破られることはそうないかな?

うーん。迷うところ。

メイの占いよけに頼るのも申し訳ないしなー。

あたしがやろうとしてること、あんまり説明しない方がいいと思うんだ。二人に余計な情報持たせないほうがいいと思うし。

みんみんはあたしを攻撃してね。あたしの仲間を探すような発言もいいかも。
メイ明言は、純朴村人コースで!迷ったり質問したり。

二人とも、いきなり占われちゃった相方でごめんねー。
(*17)2005/09/25 01:55:38
学生 メイ
>>*15
占い先については、ミッキーにもっていきたい。
会話に結構いいとこ突いてる発言あるし
今のうちに白判定だしたらどうかな?と
提案するとか。(それ言っちゃうと私もなのか)
(*18)2005/09/25 01:56:01
学生 メイ
>>*17
了解♪メイ明言・迷言しとくね(笑
とりあえず、ソフィー・みんみんには激しく突っ込みいれてくね。不利にならない程度に。
(*19)2005/09/25 01:57:18
雑貨屋 レベッカ
あー。確かに、あたしが黙って死んで、メイ霊COも面白い案かも。
うん、行けそうかも?

メイとみんみんが対立することになるのかー。占霊ラインめちゃめちゃでこれは面白い?

うふ。
(*20)2005/09/25 01:58:59
学生 メイ
>>*17
うーん、霊COが上手くいけば
ゆるぎない物に近づくと思うから中々バレにくいんじゃないかな、とも思うんだよね。
占い対象は偶然みたいなものだし、仕方ない♪
上手くもっていけばこっちの手玉にとれるかもしれないし、面白い流れなのかも♪

>>*20
うん、選択肢の1つになるよね?(笑
ただ、レベッカが吊られた時点で真霊もCOすると思うから、かなり重要な役目になるんだね…;
(*21)2005/09/25 02:01:44
雑貨屋 レベッカ
人外フルオープン状態で灰色襲撃かー。メイの発想面白いなー。
全吊りって選択肢取れなくなるまであと何人吊れるかな?

んー、考える価値あるよ。うん。
(*22)2005/09/25 02:02:11
学生 メイ
>>*22
うん、ただ、守護GJがかなり怖い。
気まぐれで守護されててGJされたらたまったもんじゃないけど(笑
(*23)2005/09/25 02:03:23
雑貨屋 レベッカ
>>*21
そうそう。
メイがレベッカ黒でCOすれば、とりあえずソフィーは吊れるかな?結果発表の出遅れがあるし、これはちょっと怪しいかもって思うんだよね。

レベッカ白でCOすれば、ウェンディ=ベンジャミン=真霊ラインと、ソフィー=メイラインかー。

ねぇねぇ、そこで、ウェンディ襲撃って結構勝負??

あー、眠いかな、変なテンションだー。
(*24)2005/09/25 02:06:30
雑貨屋 レベッカ
>>*23
つーか、ここでみきたんGJされたら、もう何やっても勝てないから。天災みたいなもんだよー。
それより、いま、灰色って結構広いから、それはいいんだけど、結果的に確定白が増えていくのを避けたいよね。結社地雷も一応生きてるし。

あたしが守護者なら、占い師のどれかにつくと思うんだよね…霊COにもよるんだけど。
(*25)2005/09/25 02:09:58
雑貨屋 レベッカ
だーめーだー

寝るー。

寝ながら考えてみるよー。
(*26)2005/09/25 02:11:03
学生 メイ
>>*24
ウェンディは吊るのがベストじゃないかなっ
食ったらみんみんとレベッカが黒確定出される?

>>*25
なるほど…。
正直、ミッキーに確定白出されると、かなり厳しいと思うんだ、この先。
…守護が大人しく占守護してくれてることを祈る…

【定石にはまりたくない、それが暴走機関車メイなのさ】
(*27)2005/09/25 02:13:22
学生 メイ
>>*26
了解♪
明日また3人でゆっくり考えていこう♪
(*28)2005/09/25 02:13:47
書生 ハーヴェイは、泡を吹いてまた病院に運ばれた…。
2005/09/25 02:24:43
ちんぴら ノーマン
鳩であまり発言出来なかったので取りあえず意見を言わせてもらうぜ
ウェン嬢ちゃんとベンジャミンどちらかが真の場合
真占い視点では既に人外が三人分かっている事になる
真霊能に対抗で出て来たらその時点で全ての人外が出た事になるな能力者ローラーで終わりだ
ソフィ真だと分かっている人外は偽占の二名だけだが真霊能で対抗に出れば能力者五人の内三人は人外なのでステルスに自信のある1ステルスになるな
こう考えると霊能が確定する確率はかなり高いと思う
霊能が確定すれば占い師とのラインも見えるからな
一か八かな灰からの霊能襲撃をされて明日COが一人だと確定とまで言い切れ無い要素がでちまうから個人的には今日のCOを希望するな
(47)2005/09/25 02:47:05
ちんぴら ノーマン
携帯からの長文ツラス
けどかいとかないと寡黙吊りされちゃうからなー
2005/09/25 02:49:05
文学少女 セシリア
ミッキーさんが置いていって下さったCOタイミングによるとCOした順番はソフィさん、ベンジャミンさん、ウェンディさん…

これはあくまでも例え話であり、信憑性はほぼゼロに近いのですが……
『最初にCOしたのは真占い師で、それに対抗し混乱させるために人狼たちが話し合い2番目にCO、対抗COが出た事で人狼の動きに気づいた狂人はさらなる混乱を狙い3番目にCOした』
以上の考察が"もし"真実であった場合

ソフィさんが真占い師、ベンジャミンさんが人狼、ウェンディさんが狂人 ということになり、これだとレベッカさんを占った結果とも合致し、レベッカさんは人狼では無い事になります…

繰り返しますがこれはあくまでも一考察であり真実ではありません…それにベンジャミンさんとウェンディさんを疑っているわけでもありません…

仮定でモノを言ってもどうしようも無いのに…どうかご容赦を…
(48)2005/09/25 03:32:36
文学少女 セシリアは、少し気まずそうに本へ視線を戻した
2005/09/25 03:34:14
文学少女 セシリア
でもこれはさすがに"型にはまりすぎ"よね…
予想どおりにコトが進んでくれれば幸いだけどソフィさんはまだグレーなわけだし…
今後の動向次第でソフィさんが黒ってコトも…

やっぱり誰か吊らないと進展しないかな…
…ぁ、不謹慎かな…少し自粛しないと…
2005/09/25 04:37:09
お嬢様 ヘンリエッタ
夜が明けておりますわね……
そして、占い師三人の内二人が
レベッカさんに人狼判定ですか。
初日から人狼判定が出るとは
スピーディーな展開なのですね。

とりあえず、多少考えがまとまりましたので
議題の項目1と2にだけ、回答させていただきますわ。
(49)2005/09/25 05:22:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.霊能者のCOをどうするか
占い師に三名名乗り出ていて撤回がないという状況から
占い師構成は高確率で【真狂狼】であるかと思われますわ。
霊能者の方は今名乗り出れば、おそらく確定します。
人狼の戦略にも関わることですので
あまり深くは言及しませんのですけど
確定しなかったとしても、それは貴重な情報となるはずなのです。
そういう訳で、今日中の霊能者COを希望します。
(50)2005/09/25 05:24:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.占い師3人の内訳考察
1
A.ソ占、ベ狂、ウ狼
B.ソ占、ベ狼、ウ狂
2
A.ベ占、ウ狂、ソ狼
B.ベ占、ウ狼、ソ狂
3
A.ウ占、ソ狂、ベ狼
B.ウ占、ソ狼、ベ狂

組み合わせの可能性としては、計六パターン。
誰が本物の占い師かにより三つのグループに分かれます。
ここから、真実を見つけ出さなければならないのですけど……
(51)2005/09/25 05:25:08
お嬢様 ヘンリエッタ
先ず、私の推理の前提として
「ソフィーさんは人間である」と決め打ちます。
占い師か、狂人のどちらかと考える、ということですわね。
理由は、二つほどあるのですけど……
「最初にCOしたこと」と「占い結果が孤立していること」です。
詳しい説明は長くなるので省きますが
ソフィーさんが人狼と仮定すると
辻褄があわないことがいくつか出てきてしまうのですわ。
(52)2005/09/25 05:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
1
A.ソ占、ベ狂、ウ狼
B.ソ占、ベ狼、ウ狂
2
A.ベ占、ウ狼、ソ狂
3
A.ウ占、ソ狂、ベ狼

ソフィーさん人間を前提にして考えますと
大分、可能性が絞られてきたかと思います。
この中から一つ一つ、検証してみますわ。
(53)2005/09/25 05:30:02
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、1-Aですが、これは、ありえそうもないです。
狂人の人狼判定に、人狼が追従する必要性が感じられません。
もし結社員地雷だったりした場合、目も当てられませんもの。

次に、1-B。これは、妥当な可能性ですね。
人狼ベンジャミンさんの人狼判定を
真占い師の結果と勘違いした狂人が追従。

2-A。これも、十分あり得る可能性です。
占い師であるベンジャミンさんの人狼判定に
人狼が仲間切りをして判定を合わせ
無難に人間判定を出した狂人が孤立。

3-A。2-Aを逆にした形ですね。
占い師から人狼判定が出ることを予期していた
ベンジャミンさんが、一足早く人狼判定で仲間切り。
占い師が真実を伝え、無難に人間判定を出した狂人が孤立。
(54)2005/09/25 05:34:43
お嬢様 ヘンリエッタ
1-Aが消えて、残る可能性は
ソフィーさんを占い師とした1-B。
ベンジャミンさんを占い師とした2-A。
ウェンディを占い師とした3-A。

以上の三パターンです。
まだ、全員に占い師の可能性が残されていますわね。
(55)2005/09/25 05:36:42
お嬢様 ヘンリエッタ
この内、2-Aと3-Aには少々不可解な点がありますの。
それは何かと申しますと、占い回避、霊能者COです。
レベッカさんが人狼であるなら、どうして
騙り霊能者COをしなかったのか?という問題です。
能力者を全員表舞台に立たせる意味でも
占い先に決まった時点で、霊能者COをした方が効率的です。
しかし、レベッカさんは、それをしませんでした。
(56)2005/09/25 05:43:42
お嬢様 ヘンリエッタ
考えられる可能性は、以下の二つです。

1.レベッカさんは人間で、霊能者ではなかった。
2.あえて霊能者COしないことにより、人間と思わせたい人狼。

1は特に問題はないのですけれど……
2は如何見ても、非効率的なのですわ。
霊能者に騙りを出すと
必然的に人狼全員が表に出てしまうことになります。
霊能者に騙りを出さなければ
結局レベッカさんは吊られた上に占い師が確定します。
(57)2005/09/25 05:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
長々と私見を述べましたが、現時点での私の結論は
ソフィーさん占い師、ベンジャミンさん人狼、ウェンディ狂人です。

次点で
ベンジャミンさん占い師、ウェンディ人狼、ソフィーさん狂人。
ウェンディ占い師、ベンジャミンさん人狼、ソフィーさん狂人です。
(58)2005/09/25 05:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ、はぁ。一気に沢山喋って疲れましたわ。
割と急いで書きましたから、粗もあるかもしれません。
実際、今一つ間違いを見つけてしまいまして凹んでいますわ。
残る議題、3と4はみなさんの意見を聞いてから
また夜にでもゆっくりと考えようかと思っております。
(59)2005/09/25 05:56:31
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場を出ました。
2005/09/25 05:58:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57の訂正ですわ。


結局レベッカさんは吊られた上に
占い師を襲撃してしまうと、占い師が確定します。

×
結局レベッカさんは吊られた上に、占い師が確定します。
2005/09/25 06:03:33
学生 メイ
ちっ、ヘンリエッタが余計な事を口走ってる…
寝るに寝られないじゃないか(ノω・、) ウゥ・・・

こりゃ困ったなぁ…。
(*29)2005/09/25 06:14:03
学生 メイ
>>*29 訂正、眠くてちゃんと読めてないやorz
ソフィー真て意見を上げてるから

案外霊COいけるかも!?

…と、思ったら、【霊COしなかったからこそ】って
意見なんだよねー。
コレを逆手にとって、やっぱりメイが霊COかな?

うーわー。最初から展開がすごいなぁ。

頭も回らないことだし、本当に寝ておくね。
明日も皆で頑張ろう♪

すぴー
(*30)2005/09/25 06:19:19
学生 メイ
…と寝ようと思ったら、妙案が出てきた。
忘れないうちに書いておくね。

1.レベッカ霊CO
ヘンリエッタが【霊としなかったからこそ】とあるけど、【誰かが黒判定を出せば、狼が確定する、という予想】からあえて名乗らなかったとか。
ただ、コレだと逆に【白を占うのは無駄になるからCOするべきだったのでは?】という意見と、
【ヘンリエッタが援護していて、その上で霊COしたのでは?】という疑いがかけられる可能性と
対立COで危ぶまれる危険が高いんだよね。

2.このままヘンリエッタ+セシリアの流れに乗る。
多分これが無難な策になるのかな。回避するのであれば。
ノーマンが>>47で定石の意見を言っているけど…
うーん。逆手に取れないかなーと読んでるけど…

ちょっとこれ以上が思いつかない。

参考程度に、よろしくね。
(*31)2005/09/25 06:54:21
学生 メイ
と、思ったんだけど1はかなり危険だね…脳が回ってないなぁ(笑

たぶん2でいくのがいいかな♪
最悪はその2人を巻き添えにできる可能性もあるし。

と、布団から混乱しないよう書き込み。
赤ログのばしてごめんっっ
(*32)2005/09/25 07:05:50
新米記者 ソフィー
もしかして、ベンジャミンが人狼?
それで、私が真と判断して騙ったとか?
2005/09/25 07:15:30
新米記者 ソフィー
おはよう、
占いに関しては、私は多くを語らない方が良いと思うので、考慮漏れがあるなと思った時と質問の答えだけ言うわ。

■1.霊能に関しては、COして欲しいわね。占いに関する判断材料が必要だから。早く名乗り出て欲しいわ。今の状況は落ち着かないもの。

■3.発言の少ない方で良いと思うわ。
■4.消極的で悪いけど、だれか突然死しそうなら、その人に投票して一晩余裕を稼ぎたいわ。霊能判断を待ちたいの。
そしたら、皆さんの同意をもらって占い師吊りが進められるでしょ。今は「私が真です。」というしか無いのよね。
(60)2005/09/25 07:27:52
新米記者 ソフィー
狼さん、霊能食いを成功させて下さい。
オネガイシマス、オネガイシマス。
2005/09/25 07:28:33
新米記者 ソフィー
>>60 ■4.の続き
霊能騙りがある場合を考慮しておかなくちゃね。その場合はノーマンが言うように人外入りが広がるから、役職全部吊りで結果的に勝てると思うわ。

突然死がいなそうな場合は、、、まだ判断付かないわ。状況次第ね。
(61)2005/09/25 07:43:04
新米記者 ソフィーは、足早に出て行った。
2005/09/25 07:46:28
ごくつぶし ミッキー
ソフィー結社員相当で、表では何と発言しよう・・。
2005/09/25 09:51:27
ごくつぶし ミッキーは、草むらの影からのっそりと現れた。
2005/09/25 09:55:45
ごくつぶし ミッキー
>>60
占い師が、占いに付いて多くを語らない方が良いって、なんだか変じゃあないか?
印象的には狂っぽいなあ。

でもそうすると、残りの黒出しした二人の中に真がいるわけで・・。レベッカさんは狼の可能性高いのかな?
(62)2005/09/25 09:58:15
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタちゃんがまとめてくれた、>>58で言うと、次点の方をちょっと考えているな。いずれにしても、吊って判定を見てみるのが一番かなって思うよ。
(63)2005/09/25 10:14:23
ごくつぶし ミッキー
霊能は、3日目まで潜って貰ったほうが良くないかい?狩人の負担は、成るべく減らしたいよ。その上で、またいろいろ考えたいな。
(64)2005/09/25 10:25:17
ごくつぶし ミッキーは、また後でねー(どたどた)
2005/09/25 10:48:05
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタちゃんは、ソフィー真にしたい狼ではないかな?だとすれば、恐らくレベッカ、ヘンリエッタ、ウェンディ(orベンジャミン)で終わるのだが?なお、狂人はハーヴェイ。
2005/09/25 10:50:21
雑貨屋 レベッカ
さすがに今日吊られるかもってなると朝から起きてきてみたり。

霊COが明日以降になるとしたら、今日の占い先襲撃が妥当かな?

>>*27
ウェンディちゃんは襲撃より吊りたい、というのは正しいね。今の段階だと、みんみんとウェンディちゃんのどっちが真なのか、「狼であるレベッカ」にはわからなかった、という流れもあると思うし。

まあ問題はそこじゃなくて、村視点では、あたしが吊られて霊が確定しても、みんみんとウェンディのどちらが真かは確定しない、よね。

で、偽確定するソフィーを吊ったとすれば、白判定で(ウェン+みん)=真狼。
うーん、ウェンを先に吊れれば、確定白とかもう出なくなるからメイの逃げ切りも見えてくる。

でもなあ、確定した霊はもう吊れないし、今日の守護って、占い先が一番確率高い気もしてきたよ。
(*33)2005/09/25 11:33:36
修道女 ステラ
皆さまゆうべはよく眠れまして?

さて私ですが、ベンジャミンさんと他の二人の結果発表とに時間の開きがある点に着目しています。
ウェンディちゃん、ソフィーさんの発表が遅れたのは、やむを得ざる理由があってのことでしょうが、五分以上も時間の開きがあるということは、二人とも、ベンジャミンさんの「黒」発表を見てからの発表と考えるのが普通でしょう(本人は否定するかも知れませんが)。

そこから考えてみたのが以下のようなことです。
(65)2005/09/25 11:47:27
雑貨屋 レベッカ
あたしたち的問題は結局のところ

*霊を騙るのは誰?
*霊を確定させた場合の問題は?

だよねー。

ヘンリエッタの言ってることはとても普通、というか正しい推論だし、あたしは今から霊にも出られるようには伏線用意してるつもりだからOKだけど、メイが騙る場合、ノーマンも言うこともそうなんだけど、そこをあえて逆をついてくれる村人がいないと手数的に無理があるかもしれないなあ。
(*34)2005/09/25 11:48:09
修道女 ステラ
まずベンジャミンさんが人狼だった場合、「黒」発表は仲間切りに出たことになります。
しかし狂人の追従「黒」発表は、レベッカさん黒を確定させてしまう(真占も当然「黒」なので)。
人狼側でたとえ仲間切りが決定さていたにせよ、狂人もその意を汲み早々と人狼を減らす方向に動くとは考えにくいです。
従ってこの場合、狂人からは「白」と出る筈。
となると「ベ狼、ウ占、ソ狂」。

ベンジャミンさんが狂人とすると、次の二通り。
「ベ狂、ウ占、ソ狼」。人狼がレベッカさんの黒確定を避けたことになります。
「ベ狂、ウ狼、ソ占」。人狼側にレベッカさんを人狼に仕立てる意図。そしてこの場合、人狼からは、ベンジャミンさん狂人が確定。

ベンジャミンさんが真占い師の場合。
「ベ占、ウ狂、ソ狼」。しかし狂人は、まだベンジャミンさんが真占か人狼か見極めがつけられない状態でしょうから、ここで「黒」出しはやはり避ける筈。たまたま人狼(ソフィーさん)が白黒を分けてくれはしたものの。
ですから可能性があるのは「ベ占、ウ狼、ソ狂」。この場合、人狼は仲間切り覚悟。ソフィーさん視点では、レベッカさんの黒が確定。
(66)2005/09/25 11:54:11
修道女 ステラ
そんなわけで、私が考えているのは以下の四通りです。

パターン1「ベ狼、ウ占、ソ狂、レ狼」  ←ヘンリエッタちゃんの3-A
パターン2「ベ狂、ウ占、ソ狼、レ狼」  ←エッタちゃんは考慮から除外
パターン3「ベ狂、ウ狼、ソ占、レ人間」 ←エッタちゃんの1-A
パターン4「ベ占、ウ狼、ソ狂、レ狼」  ←エッタちゃんの2-A

レベッカさん人狼の可能性が高い気がしてきますが、どうなのでしょう。
(67)2005/09/25 11:57:03
雑貨屋 レベッカ
べん、ウェン、ソフィー、霊、メイ、あたしの6人中、

メイが白判定で出るとすると

あたし白=べん、ウェン、霊が偽
あたし狼=ソフィー、メイ、あたしが偽

6人中どっちにしろ3人は人外、狼2は固いところだから全吊りが無難、ってなるよね。

メイが黒判定で騙るとすると
あたし黒確定=ソフィー偽
ベン、ウェン、メイ、霊の中に狼と狂がいることに?

ん?こっちの方が面白いかと思ったけど、どっちにしろ全吊り推奨であんまり変わらないかな?

というわけで、今のところ、騙るならあたしかなあ。
普通過ぎるかなー。
(*35)2005/09/25 12:12:38
学生 メイ
おはよ〜
今日はかなり早起きしてみた。

…そしたら流れがちょっと、嫌な方向になってるね

うーん。

ヘンリエッタ+ソフィーの流れにもっていけるんじゃないかなーとも思ったり。
初日から仲間切りに出るのは早くないかい?ってとこも突っ込めるかなぁと。
布団で鳩見てそれを結構考えてたんだけど、おきたら飛んじゃった(笑

多分ここで騙りにはいるには、どっちにしろかなりリスクが高いと思う。

博打に出るなら、あえて出ない。
上手く流れをつかんでいくしかないけど…

ミッキー・ソフィーが意外と強敵だなぁ…。
(*36)2005/09/25 12:18:08
雑貨屋 レベッカ
いや、狼と狂というか、狼2の確率がめちゃめちゃ高くなるね<メイ黒判定で騙り

んー、これはあえて「そんなはずはありえない」的なことを考えてくれる人がいないと難しい気がしてきたよ。
(*37)2005/09/25 12:22:48
学生 メイ
ていうかソフィー…語りすぎだなぁ…(汗
言わなければ流れがスムーズにいったかもだけど
まあ、仕方ない(笑
(*38)2005/09/25 12:23:24
学生 メイ
うーん、そうなんだよねぇ(笑
私は大人しく突っ込みいれちゃいたいけど…
(このまま放置だと黒判定が真で流される人が増えていきそうなんだよねー・・・)
(*39)2005/09/25 12:24:29
学生 メイ
というか、アレ
狂人て狼側が誰なのか判らないんじゃないっけ。
あれ、違うのかな?
そうだとステラの発言が崩れるわけなんだけど…
(*40)2005/09/25 12:26:36
雑貨屋 レベッカ
で、もし騙らなかった場合。つまり霊確定。

霊が確定しなくちゃいけなかったのは何故か?ってことになると思うんだよ。
ま、それは問題ないかな?

それより、その後の吊り順が問題かな。
ソフィーはどっちにしろ吊られると思うのね。
狼判定なら占い師は両方吊らなくていい(真狂)だし、白判定でも真狼確定、グレーローラーして手数足りるところで両吊り。

んー。
みんみん、これは思ったより大変な騙り占い師になりそーだよ!
(*41)2005/09/25 12:27:35
雑貨屋 レベッカ
>>*40
うん、狂人には狼誰かわかんないよ。ステラのどこが崩れる?
(*42)2005/09/25 12:28:42
雑貨屋 レベッカ
姑息ではあるけど、突然死に霊能者騙らせるって手もあるんだよね。

まあ、ちょっと無理があるかな今の場合…
(*43)2005/09/25 12:33:29
学生 メイ
おっと!
それであれば

「しかし狂人の追従「黒」発表は、レベッカさん黒を確定させてしまう(真占も当然「黒」なので)。
人狼側でたとえ仲間切りが決定さていたにせよ、狂人もその意を汲み早々と人狼を減らす方向に動くとは考えにくいです。
従ってこの場合、狂人からは「白」と出る筈。」

が、崩れると思うんだよね。
逆に言えば「村人を黒判断してるというのも考えに入っていたとしたら。」っていう、いわゆるヘンリエッタが言っているような狂人が一人白を出すメリットがあまり見付からない。…と思うんだけどなぁ
(*44)2005/09/25 12:33:45
学生 メイ
>>*43
うーん。上手く食ってしまえるといいんだけど…

みんみん、まだー?(笑
(*45)2005/09/25 12:35:01
学生 メイ
>>*44
ごめん、ちょっと判りづらいけど
狂人から狼が判らないと言う事前提だと
レベッカが黒ってわからないはずだから
狂人は大博打に出たことになる、と。
(*46)2005/09/25 12:36:20
学生 メイ
…っていっても、狂人は吊られてナンボだもんね〜
博打に出ても大して痛くないわけでっ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃…困った。
(*47)2005/09/25 12:37:32
双子 ウェンディ
お昼の鳩からです
まず、昨日はスイマセンでした。ちょっと急用で遅れてしまい皆さんに迷惑をかけてしまいました。

では私の視点からですが議題に答えていきます。
(68)2005/09/25 12:40:33
学生 メイ
うわーぉ
ウェンディが出てきちゃったね。

突っ込みどころを持ってくると
>>19 >>20
占い師の発表(ソフィー・ウェンディ)
ほぼ同時刻に発表してるところを見ると
どちらかが狂人、と前提の考えだと
ちょっとアレじゃないのかな?と。
ウェンディは狂で追従発言ともとれなくないのかな…ダメかな…

突っ込み入れれないかな?
(*48)2005/09/25 12:46:50
双子 ウェンディ
■1 私からは狼さん二匹は見つけたも同然なので霊能者さんは今日でてきてほしいです。万が一潜伏で襲われてしまうと苦しい戦いになってしまいます。
■2内訳ですけど、可能性はやっぱり真狂狼が高いと思います。もちろん私が真ですけど、残りはまだはっきりわからないです。
ベンさん狼が有力ですけど「失言した狂人さん」の可能性もあります
(69)2005/09/25 12:50:04
雑貨屋 レベッカ
メイ、ありがとねー。

でもあんまりレベ狼に突っ込みどころを探そうとすると、かばってたの?みたいなことをあとで言われちゃうと思うんだ。気をつけてね♪

どっちにしろ今日あたしを吊るのは正解なんだからなー。

まったく、コーネリアスに何か一服盛ってやるー!
(*49)2005/09/25 12:52:56
学生 メイ
>>*49
うん、それも怖いんだよね…
一応両方の考察を述べた方が無難、かな?

コーネリアス、今日食う?(笑

ウェンディが言ってる事はみんみんにもいえることだからここは突破口にしてもいいんだけど…。

どっちにしろ流れ見てだけど、現時点じゃミッキー・ソフィー食いは不都合な事を言われたから、としかとれなくなっちゃうよね。
(*50)2005/09/25 12:56:59
学生 メイ
とりあえず、突っ込みいれちゃおうかな。
この流れだと後半の突っ込みはかなり不利になっちゃいそうだ。
(*51)2005/09/25 12:59:09
交易商 ベンジャミン
どうも皆さん、こんにちは。
鳩からなので、ささやきだけ少ししておきます。表では夜まで待ちます。早く帰りたいのですがね……。
ウェンディ嬢、ほぼ私の思惑どおりのことを喋ってくれています。
今日中に霊能者CO→レベッカ嬢吊り→ソフィー嬢狂人ほぼ確定
という流れを変えるのはかなり困難かと……。やはりメイ嬢は騙りに出ないほうが無難かと思われます。
今日の襲撃で、うまいこと守護者喰えませんかね(笑)。
また夜になります。
(*52)2005/09/25 12:59:56
学生 メイ
うわーい♪みんみーん♪
うーん。やっぱりそうなのかなぁ。

やっぱレベッカ吊り回避はかなり難しいのかな。

守護者が上手いこと突然死希望(笑
また夜にね〜♪
(*53)2005/09/25 13:03:28
雑貨屋 レベッカ
メイ、ソフィーとステラ間違えてない?

えっと、ちょっと用事があるので出ないといけないんだ。ごめんね。
夜までにがっつり長文用意しとくわー。
(*54)2005/09/25 13:09:16
学生 メイ
>>*54
Σ(゚□゚(゚□゚*)アラヤダ!
間違えてた〜!!>>*54はソフィー→ステラでお願い〜(汗

2人共いってらっしゃーい♪
(*55)2005/09/25 13:11:32
交易商 ベンジャミン
蛇足です。
問題は守護対象が誰なのか……にあると考えています。
COした霊能者を襲撃できれば、ソフィー嬢を狼に仕立て上げられなくはない。
ウェンディ嬢が、私よりは狂人寄りに見られていますから、その後の展開が少しは楽になるのではないかと。
(*56)2005/09/25 13:12:41
双子 ウェンディ
ベンさん狼とすれば仲間を切って生き残るつもりですね。狂人だとするといきなりの失敗ですけどそうするとソフィーさんの判定は狼としてはおかしいと思うのでやはりベンさん狼の可能性が高いと思います。
■3まだ保留にさせて下さい。
■4▼はレベッカさん。

ではまた後で覗きにきます。
(70)2005/09/25 13:13:41
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンリックのタオルケットをなおしてあげた。
2005/09/25 13:14:36
学生 メイ
ごめん、ちょっと長々と考察を書いてしまう。
穴があるかもしれないから
多分突っ込みいれられて立ち回れなかったら
メイは自爆する。

そうなったら…みんみん頑張って(ノω・、)
でも頑張るよ!
(*57)2005/09/25 13:56:32
学生 メイ
おっはよ♪
メイうっかりテーブルで寝ちゃったよっ!
体のあちこちが痛いの…うぅ。
でもそのおかげか今日は早く目が覚めちゃった♪

ざっと読んだメイ考察を書いておくね♪
メイが着目したのは占い師さんの判定順・時刻かなっ?
ソフィー・ウェンディが時刻に言えなくてばらつきがあるけど
(結局同時刻だったのか順番だったのか判らないのもあったと思うけど♪)
>>7 ベンジャミン黒判定 01:05
>>19 ウェンディ黒判定 01:14
>>20 ソフィー白判定 01:14
といった感じだよね♪
レベッカ黒と考えていくと…ソフィーは狂と考えるのが妥当?
そうなると、狂はあえて追従せず、混乱を狙ったことになるよね
それに対してメリットがあるのかな?とメイは考えたんだ♪
ミッキーが言う>>62>>60のことは、きっと言ったら信用してもらえないなーっていう、
不安な占い師さんの考えとも取れなくは無いのかな?って考えもあるよねっ
もちろん失言しちゃった狂人さん、って可能性もあるよ♪
ベンジャミンの意見も聞いてからもう一度考えたいとこだねっ!
(71)2005/09/25 14:03:26
学生 メイ
ここで>>71の考えで一旦考えてみるね♪
そうすると、ヘンリエッタと似た考えになっちゃうんだ
メイとしても占い師さん3人の構成は【真狼狂】以外にないと思うんだよね♪
…と、コーネリアスの議題>>35に一緒に答えてしまうね♪
■1.うーん、ここで霊COは守護さんの負担が大きくなりそうだな♪
私は3日目まで潜伏してもらいたい考えかな
ウェンディの言う>>69だと、逆に霊さんは潜伏して欲しいな
ここで狼さんが襲撃でピンポイントに霊さんを狙える可能性はそこまで高くないと思うんだ♪
今日の吊った判定を一緒に添えてくれてからでも遅くは無いと思うんだけど、どうなのかなっ?
(72)2005/09/25 14:13:32
学生 メイ
■2.は>>72で上げた【真狼狂】と、>>71の考え前提で書くと…
[1]ソ真・べ狼(狂)・ウ狂(狼)
[2]べ真・ウ狼(狂)・ソ狂(狼)
[3]ウ真・べ狼(狂)・ソ狂(狼)
ソフィーはどっちにしろ人間、って考えが妥当ってなるね♪
白判定を出したのが狼さんというのは無いんじゃないかな
狼さんだとしたら、よっぽどの覚悟があってのことだと思うしね♪
混乱目当ての狂人さんか、真実を述べた占い師さんのどちらかだとメイは思うよ!
3.4.はこれからの考察を聞いてメイにも考えさせて欲しいな♪
(73)2005/09/25 14:15:16
学生 メイ
で、ソフィーが狂人さんだった場合も考察♪
ステラが>>66で言うように、後から発言したウェンディ・ソフィーは
ベンジャミンの発言を見ている事を仮定して話を進めてみる!
狂人さんはレベッカを狼さんと断定して
発言したことになるのかな?
そうなるともう狂人さんは玉砕覚悟の策になるね♪
(まあ吊られても…って考えなら妥当になるかな!)
もしくはウェンディの黒発言が見れなかったから、
仲間切りと、あえて白判定したとも考えれるね♪
ただ、ベンジャミンが狼さんで、仲間切りにでたのではなく、村人をあえて黒判定って考えもできるんだけど…
そうすると、狂人さんは追従したことになるね♪
1日目からそれはリスクが高いからありえない話なのかな?
この考えでいくと、この所がメイの悩みどころなんだ!
(74)2005/09/25 14:26:49
学生 メイ
とりあえず、今の段階でのメイの考えはヘンリエッタと同じだよ
ただ、まだメイも全体的に考えてる段階なんだ♪
だからきっとこの考察もおかしいところがあると思うな
ミッキーとステラの言う考察も考えないとだしね♪
もうちょっと意見を聞いて考察を広げていきたい、と思うよ

…と、メイ考えたら疲れちゃった、えへへ♪
皆が集まってくる時間まで、少し寝なおしておくね♪
(75)2005/09/25 14:31:01
学生 メイは、ちょっとお腹が減った…と思いながら、犬小屋に入っていった。
2005/09/25 14:33:03
書生 ハーヴェイは、メイが犬食をガツガツ食べるのを木陰からそっとみつめていた
2005/09/25 14:43:39
文学少女 セシリア
 真占い師   狼占い師   狂人占い師
A.ソフィー   ベンジャミン ウェンディ
B.ソフィー   ウェンディ  ベンジャミン
C.ウェンディ  ソフィー   ベンジャミン
D.ウェンディ  ベンジャミン ソフィー
E.ベンジャミン ウェンディ  ソフィー
F.ベンジャミン ソフィー   ウェンディ

ヘンリエッタさんと酷似しているようですが一応私なりに……

現段階でこの3人の中から狂人と人狼の判別をする必要性は今のところ見られませんので
『A-B、C-D、E-F』
はどちらかを消去します…よって残るのは
『A、C、E』

これらを再度整理すると……
(76)2005/09/25 14:47:36
文学少女 セシリア
 真占い師   狼占い師   狂人占い師
A.ソフィー   ベンジャミン ウェンディ
C.ウェンディ  ソフィー   ベンジャミン
E.ベンジャミン ウェンディ  ソフィー

となります…
これらパターンA、C、Eを
個別に考察していくと…
(77)2005/09/25 14:49:45
書生 ハーヴェイ
■1.最速で明日でいいと思う
■2.ベ・狂 ウ・真 ソ・狼
   ベ・狼 ウ・真 ソ・狂
■3.●保留
■4.▼レベッカ

やはり発言のタイミングが不自然すぎて怪しんじゃうな。ベンジャミンは狂か狼だと思う。
その後の発言数もあまり多くないし。意見・主張があるならもっと言って欲しいな。
吊りのレベッカに関してはウェンディを真占い師と仮定して占いの結果を信じたい。それに昨日の僕のくだらないミスに執拗にかみついてきたからね。あれってそこまで噛みつく事柄でもあるまい。誘導にも使えないし。よってちょっと狼じゃないかと思ってたんだ。
(78)2005/09/25 14:57:45
文学少女 セシリア
-パターンA-
 真占い師ソフィーさんが最初にCO…
 狼ベンジャミンさんが人狼間の話し合いの末CO…
 狂人ウェンディさんが人狼が対抗COした事に
 気づき場の混乱を狙いCO…

-霊能者が真である場合-
 真占い師ソフィーさんの「人判定」が正解となり、
 残る二人は「狼判定」をしているので二人とも
 狼ないし狂人と確定…

-疑問点-
 真占い師ソフィーさんが「人判定」をするのは
 異論ありませんが、人狼であるベンジャミンさんが
 「狼判定」をするのは少しハイリスクに感じます…
(79)2005/09/25 14:59:19
文学少女 セシリア
-パターンC-
 狼ソフィーさんが先手を打ってCO…
 狂人ベンジャミンさんは混乱を狙いCO…
 真占い師ウェンディさんは先手を打たれ慌ててCO…

-霊能者が真である場合-
 人判定をした狼ソフィーさんは狼ないし狂人が確定…

-疑問点-
 特にありません…この状況は人狼にとって一番
 有利な状況なのかもしれません…
(80)2005/09/25 15:06:41
文学少女 セシリア
-パターンE-
 狂人ソフィーさんは敢えて先行CO…
 真占い師ベンジャミンさんは先を越され慌ててCO…
 狼ウェンディさんは混乱を狙いCO…

-霊能者が真である場合-
 人判定の狂人ソフィーさんが狼ないし狂人確定…

-疑問点-
 そもそも人狼に追従COする事により
 撹乱させる戦術が有効な種だと思うので
 このような状況は大変起こりにくいと思います…
(81)2005/09/25 15:13:10
書生 ハーヴェイ
『書生 ハーヴェイは、このままでは人狼より先にメイに殺されてしまうから、メイを早く吊ってしまいたいなんてこれっぽっちも考えていなかった』
(82)2005/09/25 15:16:03
双子 リック
こんにちわっ。ボクもあれからいろいろと考えてみたんだ。もしおねえちゃんが占い師じゃなかったら・・・狼だったら・・・なんて考えるとボクもう涙が出そうだったけど、もう大丈夫。おねえちゃんが何だろうと、ボクは真実を突き止めて見せるよ。

でね、■2の質問についてだけど、前半は>>55のエッタちゃんや>>73のメイねーちゃんと同じ考察でソフィーさんは狼ではないと判断するよ。再度書くと、
べ狼→→ウ占→ソ狂、レ狼
べ狼→→ウ狂→ソ占、レ人
べ占→→ウ狼→ソ狂、レ狼
(→で表記したのは発表順。→→なのはここの時間の空きが気になったから)

これからの考察はコレを前提にして話すんだけど、この3つの場合、1つの確定的な情報があるんだよね。
(83)2005/09/25 15:19:29
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。

私は現段階ではソフィーさんが偽と考えています。

1つめのパターン。ソフィーさんが人狼で、仲間切りのつもりでレベッカさんを占い候補に挙げて、それが決定になってしまった。

2つめのパターン。ソフィーさんが狂人で、適当に挙げたレベッカさんが偶然人狼で吃驚してしまった。

このいずれかではないかと。
(84)2005/09/25 15:22:01
書生 ハーヴェイ
あ、僕の
■2.ベ・狂 ウ・真 ソ・狼
   ベ・狼 ウ・真 ソ・狂
は、上から可能性の高い順番として挙げたつもりだ。
(85)2005/09/25 15:27:22
雑貨屋 レベッカ
>>84
こらコーネリアス。無作為とか言ってたのに、君はびっくりしなかったのかね。
(*58)2005/09/25 15:34:52
双子 リック
あ、ごめん。その前にソフィーさんが狼でないと考えるもう一つの理由として、昨日の>>147のソフィーさんの発言「レベッカさんを占いたい、味方であってほしいから」。
いくらなんでも、狼が狼を占いたいなんて言わないよね?まぇ、これも作戦かもしれないけどね。

で、本題。ソフィーさんが狼でないとすると確定になる情報。それは「狼は占い師(狂人)が誰か知っている」ってコトだね。
ソフィーさんが狼でないとすると、他の2人のどちらかが狼になるよね。その場合、「狂人と占い師で判定が異なる」ことになっちゃうじゃん。で、狼はレベッカさんの白黒を知っているわけだから、自分以外の2人のうち、ホントのコトを言ってる人が占い師(ついでに、もう一人は狂人)ってことになるよね。

となると、狼は真占い師を知っていて、僕達はまだはっきりしていない、という現状にあると思うんだ。そうなると、今日の襲撃は真占い師になる予感がするのは僕だけかな。
(86)2005/09/25 15:42:15
双子 リック
以上を踏まえて
■1:霊能者COついて、今日のCOは避けたほうが良いと思うよ。
■2:上に書いたので省略
■3:●発言の少ない人を占ってほしいな
■4:▼とりあえず保留で。

と、暫定的に答えておくよ。
(87)2005/09/25 15:43:11
書生 ハーヴェイ
リック。子供なのに難しい言葉を沢山知っているね。
発言数の少ないでいうと占い先は墓守のユージーンかな。
(88)2005/09/25 15:47:37
ごくつぶし ミッキーは、どこからか5人分の食料を抱えて現れた。あっ危ない!ずってーん
2005/09/25 15:49:13
ちんぴら ノーマンは、白馬に乗って颯爽と登場
2005/09/25 15:55:43
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに、「あーあ。もったいないなぁ」
2005/09/25 16:00:44
ごくつぶし ミッキー
・・・食い物がぺしゃんこだ・・・。
しくしく。

発言を見直した感じでは、やはりソフィーさんは占い師っぽくもないなあと思っているよ。>>1:33の占い師CO案とか、狼さん見つけるまで潜伏しているような村は聞いたこと無いしなあ。適当に目立ってCOした狂人ぽく思っているよ。で、白だろうとレベッカさんを挙げたら、偶然狼を当ててしまったんじゃあないかなあ。
しかし、そうなると狼さんは真に合わせて黒を出して来た事になるね。レベッカさん切捨ての方向?なのかな?
(89)2005/09/25 16:04:32
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイをぺしゃんこにしなかっただけ進歩したと思った。
2005/09/25 16:06:57
双子 リック
そうなんだよなぁ。狼が1番目2番目で黒を出す理由がはっきりせんのですよ。
2005/09/25 16:07:00
ちんぴら ノーマン
>>89
占い師が狼見つけるまで潜伏って言うのは逆においらは聞いたことあるけどな。
まあ中々見つけるまでうまく潜伏できないのが悩みだが。
(90)2005/09/25 16:09:06
ちんぴら ノーマン
個人的にはレベッカが狼に見えにくいんだよな〜

占いに決まったときもあっさりしてたし、エッタお嬢ちゃんが言うように狼としては昨日の時点で占い先に決まったときに、霊能COするのが一番の得策だと思うんだよな。
(91)2005/09/25 16:17:54
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の所は潜伏が良いんじゃあないかなあ。
まだ、レベッカさん狼と決まったわけでも無し、まだ重要な役目があるかもしれないよ。
(レベッカさん狼なら、表に2匹出たと言う事で、霊能者はもう用済みというのは分からない話じゃあないけどね。)
■2.ソフィーさん狂、ベンジャミンさんとウェンディちゃんで真狼だろうけど、まだどちらとも・・・。
■3.●引き続きヘンリエッタちゃんにしたいな。昨日占い候補に挙げてからの反応が、過剰な気がするよ。急に話し始めたし。実際話す能力はあったし。今まで寡黙に隠れていたのかな?という感じは拭えていないよ。
■4.▼ソフィーさんかなあ。吊って、霊能判定を見るのが良いんじゃあないかなあ。
(92)2005/09/25 16:19:02
ごくつぶし ミッキー
ノーマンも怪しいなー
2005/09/25 16:20:45
ちんぴら ノーマン
>>92
狂と考えてるソフィー吊って霊能判定見るって言うのは狼の可能性も考えてってことか?
(93)2005/09/25 16:23:17
ごくつぶし ミッキー
>>93ぎゃー間違えた。レベッカさんだしくしく
>>92■4.レベッカさん、
何で名前を間違うの・・・。
(94)2005/09/25 16:27:04
ごくつぶし ミッキーは、自分を慰めた。だってにんげんだもの
2005/09/25 16:27:39
ごくつぶし ミッキー
まちがえる
まちがえる
いきているもの
(ごくつぶしみっきー詩集見開き)
2005/09/25 16:30:07
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーに、にんげん?
2005/09/25 16:30:08
修道女 ステラ
色々な考察が出てきてますわね。
とにかくウェンディちゃんが狂人の可能性は低いと私は思ってます。
ベンジャミンさんが先に黒を出している以上、ウェンディちゃんの黒発表が、レベッカさんの黒確定の決定打となってしまう可能性があります。
絶対ではないにしろ、人狼確定に寄与してしまう恐れを排除できない。
狂人なら、あそこでは無難に白を出すべきだったのではないでしょうか。

ウェンディちゃんは狂人ではなく、真占い師か人狼と私は見ているのです。
(95)2005/09/25 16:31:28
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンにダイビングボディープレスを敢行した。
2005/09/25 16:31:37
修道女 ステラ
議題にお答えしておきますね。
■1. 明日(三日目)のCOでお願いします。
■2. おおすじは>>67、>>。ウェンディちゃんの狂人はないと考えています。
■3. ●特にこの人という希望は今はありません。となると寡黙な方ということになるでしょうか。
■4. ▼レベッカさんを神のみもとへ……。
(96)2005/09/25 16:32:08
ちんぴら ノーマンは、バク転して華麗にかわした
2005/09/25 16:32:29
修道女 ステラ
皆さん景気よくアクションをお使いになるのですね。
2005/09/25 16:34:14
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーの下敷きになっているステラを見ている
2005/09/25 16:34:21
双子 リック
なろほど。とするとソ狂人、レベ狼確定?
あとは、ベンとウェが狼占い師。
2005/09/25 16:35:20
修道女 ステラは、(こっ、こっ、このごくつぶし……ムギュウ)
2005/09/25 16:36:05
ごくつぶし ミッキー
>>90そういう例はあるかもしれないけど、「慣れている」ってのがなあ・・・。結構レアケースだと思うよ。
(97)2005/09/25 16:36:44
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに十字をきった……神のみもとへ……
2005/09/25 16:37:04
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに、避けないのがプロレス暗黙のルールじゃないか。堅気の人が!
2005/09/25 16:38:22
双子 リックは、よくわかんないけど盛り上がっている
2005/09/25 16:39:31
ごくつぶし ミッキーは、ステラさんにドアップで声をかけた。しっかりしてください!!
2005/09/25 16:39:35
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーには一食ぶんしか与えるべきではないと痛切に思った。
2005/09/25 16:40:20
修道女 ステラ
……わ、わたくしは何ともございません。
どうかご心配ならさずに。

もう、皆さんいい年して腕白ですこと。
(98)2005/09/25 16:42:28
ごくつぶし ミッキー
(ほっ、大した事無いようだ。)
大丈夫ですね?病院まで行かなくて?
あービックリした。

(食事が減ったらとっても大変。)
(99)2005/09/25 16:45:48
修道女 ステラ
もう、今からこんなにはしゃいでいると、夜の集会までに力を使い果たしてしまいますわよ。

…病院には行かなくても、大丈夫です。たぶん。
(100)2005/09/25 16:48:23
双子 リック
>>99

・・・。

(「やったのあんたじゃんか」と言いたいけど、反撃が怖くてとても言えないよぅ)
(101)2005/09/25 16:52:01
修道女 ステラ
リックちゃん、ここは危険ですから離れていた方がいいわよ。
(102)2005/09/25 16:58:21
修道女 ステラは、教育上よろしくないというのが本音だった。
2005/09/25 16:58:50
双子 リックは、離れはしたが、常に様子をうかがっている
2005/09/25 17:00:45
修道女 ステラは、夜まで湿布をしていようと、ひっそりと場を去った。
2005/09/25 17:02:51
ごくつぶし ミッキーは、あー夜まで大人しくしていようっと。
2005/09/25 17:02:59
雑貨屋 レベッカ
んー。
あたし白判定してもらった方が良かったかなあ?

あんまりかわんないかな。
2005/09/25 17:41:18
双子 リック
うー。孤独。
2005/09/25 18:18:32
学生 メイ
ふんむー。
流れが結局変えるのが難しくなっちゃったね
とりあえず、疑われてないようでよかった。
ノーマンもしっかりと取り込めたしね(笑

でもコーネが結構独壇場になってるなぁ。
他人の意見にあんまり耳を貸さない感じ。

うーん。今日襲撃はしっかりしたとこ食べたいね。
多分、守護はウェンディorコーネについてると思う。
流れからしてソフィー・みんみんは疑われてるもんね。

食うのであればミッキー・コーネの大賭け。
それかステラ。
むしろこの3人の内どれかが潰れてしまえば
会話が操作できるかもしれない

…あー、でもコーネ残すと
どの道会話操作は無理かな。
考えを曲げない感じがするし…。
(*59)2005/09/25 18:43:08
学生 メイ
もしくは、占い先を食べちゃう。この場合はエッタがベストかな?
混乱させれないかな、って意図もある

あとはみんみんと場の流れ次第だね
(*60)2005/09/25 18:48:11
雑貨屋 レベッカ
んー、あたし霊能者今からでも出られるけど、このまま行く方が面白そうだね。

ミッキーはそんなに賭けじゃないと思うな。

霊能者なら、躊躇なくパンダ吊りたいと思うんだよ。なのでステラってのはいい線かもしれないな。
(*61)2005/09/25 18:50:24
書生 ハーヴェイ
ミッキー、お願いだから僕の目の前で転ぶのは止めてくれないか。
そのたびごとに心臓が止まりそうになるよ。
一度本当に止まったしね。
(103)2005/09/25 19:06:12
書生 ハーヴェイ
リック、あの男(ミッキー)は一度僕をボディプレスで殺してるんだ。
危ないから近づかないほうがいい。
(104)2005/09/25 19:07:23
書生 ハーヴェイ
ステラ、大丈夫かい。
あの男は危険だ。
怪我はなかったかい?
僕が介護してあげよう。
(105)2005/09/25 19:08:04
学生 メイ
レベいなくなるの寂しい〜!!(滝涙
と、本気で思ってたりも。

霊COを私がしても…すんなりいけるのかなぁ…(笑
逆に庇護してて、ダメだったから乗り換え、とも取られちゃうか。うぅむ。

うん、流れにもよるけど
ステラ食いがベストかな?
ただ、>>92で言う、エッタが占い先になって焦った、っていう反応。
狼とも取れる反応だと思うけど、私から見ると「能力者だから、占いを無駄に消費させたくない」って意図があるのかも。
…はたまた、本当にただの村人、とか。(笑
(*62)2005/09/25 19:08:40
雑貨屋 レベッカ
そだね。
なんだかんだ言って、こーちゃんはあたしのこと最初から疑ってたのかも。うにゃうにゃ。

占い先襲撃はとってもおいしいけど、むしろ警戒されてると思うなあ。
(*63)2005/09/25 19:09:22
双子 リック
おおかみだぁーがおー
2005/09/25 19:10:42
学生 メイ
ううむ、確かにそうなのかも…。
何の説明もなしに、レベッカ指定は何らかの意図が見えるような気がするよね♪
そうなると、余計コーネ・ミッキー組は
発言の感じから見ても、大体怪しい人のめぼしがついてると見た。
…無難にミッキー食いになるのかな?

…というか、共有相方だれなんだろう…
今更ながら気になってしまった(笑
風の精というからには、女の子ってイメージがあるけど、それが狙いなのかなぁ〜?
(*64)2005/09/25 19:18:51
学生 メイ
ミッキー食いたくないなぁ。


…絶対糖尿病になってるって、味悪いって(爆
(*65)2005/09/25 19:20:40
双子 リック
個人的容疑者リスト
 ハレニスリウソメセヘコユベノミ
人 ○○ ☆○○   ☆ ○ ○
狼 ○  ×○×   × ○
狂×××××○○×××××○××

☆確定、○それっぽい、×違う、無印わかんね
2005/09/25 19:26:17
双子 リック
ずれたOTL
2005/09/25 19:27:02
学生 メイ
うーん、やっぱりこうなるとセオリーにはまっちゃうのかなぁ。
2通りに意見が分かれてるだけまだマシかな。

私もいつ標的になるかわからんな…このままの動きしてると…
すでに怪しまれてる可能性だってあるし。
(コーネ・ミッキーあたりとかに。)

つかハーヴェイの吊り動機酷い!!(笑

こんなにメイは愛してるのに〜♪

今すぐ食っちゃいたいぐらいよ♪(はぁと
2005/09/25 19:33:08
雑貨屋 レベッカ
あたしねー、能力者当てたことないんだよねー。むしろ村人のときもなんだけど。

さて、今日は微妙な時間に外出予定あるんだ。
そろそろ表に出なくちゃだな。
(*66)2005/09/25 19:58:13
学生 メイ
うひゃΣ
というか9時になるのに誰も発言ないのが
すごく不気味…。
皆様子伺ってるのかな。

というか、大事な日に体調が優れない訳ですがorz
くそー、負けるかー!!
(*67)2005/09/25 20:44:03
学生 メイ
というか、なんかニーナ・ユージーンが本気で突然死しちゃうんじゃないかと心配。
(*68)2005/09/25 20:46:54
雑貨屋 レベッカ
んー、みんなおとなしくしちゃってるんだろうなあ。
変な時間帯にごめんね、今日の取引先変な人なんだよ。仮決定時間にはまず間に合わなそうなんだ。

で。基本的にあたし視点で話すね。アンケート順、ちょっと入れ替え。
(106)2005/09/25 20:47:39
雑貨屋 レベッカ
■2.占い師3人の内訳考察

まずは、事実の把握。
i. CO順は、ソフィ(1)、ベン(5)、ウェン(11)

ii. コーネリアスは、「可能なら同時発表」「無理ならソフィ→ベン→ウェン」って言ってた。
iii. ソフィは発表時間にOKを出していて実際は遅れた、ベンは出してなかったけど5分に発表、ウェンは本決定を確認して、ソフィーと同時刻ぐらいに発表してた(18秒差、保留時間を考えても微妙?)。

A. ベン狼+ウェン狂
ベンが真だと思っても、ソフィ(その場合狼)の判定はわからない。ベン狼だと思った場合でも、黒判定の理由はわからない。

B. ベン狂+ウェン狼
ウェンからはベンの狂人がほぼ確定。ソフィ(ウェンには真占ほぼ確定)が白判定なのもわかってる。

次、印象ね。
1. ベンは結果発表前に1度発言があるね。ウェンが同時に発表できないとは思ってなかった、とも。
何か、焦ってる感があるなあ。昨日はあまり饒舌な印象がないだけに、余計ね。

2. ウェンはなんだか切り口上だな。喋らされてる感ではないから、単に忙しいのだとしたら、人数あわせ用の騙りかな?
(107)2005/09/25 20:51:40
雑貨屋 レベッカ
あわせて、考察よ。

(1)印象からだと、ベン狂ウェン狼って感じ。
でもそれベースで考えると、Bでウェンが狂人の判定に乗って行く利点がわかんない。地雷効果は高いとは思わないけどないこともないし、狼にとって狂人は切捨て御免だし。
狼だけが真占い師を知ってる状況の方がおいしいと思うな。

(2)で、ベン狼ウェン狂とすると。
狂人の占い騙りでやるべき仕事を考えると、ウェンはベンを真だと思ったんじゃないかな?
となると高い確率でパンダ発生->吊り->霊能者判定だから、人外の駒数を考えると真占い師確定を避ける
方に動くっていうのはわりとわかりやすいね。
ベン狼だと思ったとしたら、狼が狼を黒判定するなら狼確定させたいのか、って思ったとか。
総合的に、(1)ほどはおかしくはないって思う。

まとめると、比較的ありそうなのはベン狼ウェン狂、だと思うな。
(108)2005/09/25 20:53:10
雑貨屋 レベッカ
でもね、正直に言うと、どっちも突っ込みどころ満載なんだよね。アグレッシブって言うかなんて言うか。
2人ともそんな感じに見えないから、面白がってる狼が潜伏してるんだろうな。誰だろ。

ミッキー、ソフィーのCO案を訝しく思うのもわからなくないけど、噂で聞く他の国とか過去の国ではあることだよ。そういうところで、占い師初日COなんて言うと即狼扱いだよ。

でもソフィーも、ちゃんと説明しなきゃだよ。
特に、発表時間は大丈夫って言ってたんだからそれは守らなきゃ。
無理はしないで欲しいけど、変な誤解されることもあるからね。頑張って。
(109)2005/09/25 20:54:56
双子 リック
ふむ。狼同士のレベ白談義の末の結論かな?
単純に白を主張するならそこまでやるぅ?

仮にレベ吊られても得るものが大きければ吊ってもかまわないっていう説もあるな(レベッカごめん)。
2005/09/25 20:55:44
学生 メイ
|ω・`)レベすごいなぁ…
(*69)2005/09/25 20:55:52
雑貨屋 レベッカ
■1.霊能者のCOをどうするか、■4.▼処刑希望

いきなりあたしをパンダにして吊るっていうの、なんだか狼の思惑通りって感じで気に入らないわ。
白確定させたくないって人外に思われるのって嫌じゃないし、占霊のラインを出すために吊られるのも仕方ないけどね。

現状、発言0の人が2人。通知騙りの可能性を逆手に取って、COでもいいと思ってるんだけど(狼最大2を潜伏可能にするのは危険な気がする)、あたしのこと信じてくれるソフィーと霊能者さんが少しでも襲撃避けられる方が個人的には嬉しい。ソフィーはもう狼に見つかってる。死なないでね、ソフィー。

まあ、ベン吊ってもウェン吊っても構わなくてよ♪
でもちゃんと希望出すとすれば、昨日の占い希望のニーナちゃんが昇格するかも。
もうちょっと考えるよ。
(110)2005/09/25 20:56:37
双子 リック
スパンが短いことからも、しっかりと練った公開情報であると思われ。

しっかし、ながいなぁ。
2005/09/25 20:56:47
雑貨屋 レベッカ
■3.●占い希望

んー、ハーヴェイ、噛み付いてる、ように聞こえてたらごめんね?

でも占い師3人のうち、誰かを占い候補に間違えて入れてしまった、とかならわかるんだけど、3人ともだよ?
相互占いをしたかったのかな、って思ったんだけど、そしたら本気で間違えた、って、どういうことかなって思わない?
普通に説明してくれたら納得するのにな。
誘導にも使えない、って自分でも言ってるじゃない。何か、過剰な感じ。あと、>>88は冗談よね?

でもなー、ベンもハーヴェイに同じところで突っ込んでるんだよね。
ってことは仲間じゃないのかなあ。叩き合いってほどでもないし。

ニーナ以外の女の子は皆、大筋で似たような考察だよね。リックも似てる。
ミッキーとノーマンはそこからは少し離れてる感じだね。
(111)2005/09/25 20:59:13
双子 リック
ほぼ全員の情報にしっかり目を通してるもよう

あ や し ひ

腹減ったんでやきそば弁当食べます。
2005/09/25 21:01:07
雑貨屋 レベッカ
今日の占い先って、狼じゃなければ襲撃される可能性高いと思うんだよね。もし霊潜伏ならなおさら。
でも、3占状態でいきなりパンダ出してるんだから、そう簡単に判定割れは出てこないと思うんだよ。

だから、白判定になると村に有利そう、でもあたしが白だと思う、ってとこまででもない、って感じで、リックかなあ?

ベンの意見が聞けたら、またちょっと考え直すよ。

ウェンもベンも、なんだか発言を怖がってる感じがするなあ。
ソフィー、頑張れ!
(112)2005/09/25 21:01:47
ごくつぶし ミッキー
今日の守護は、私ならベンさんかなー。
2005/09/25 21:05:36
雑貨屋 レベッカ
んー、よく喋ったよ。

鳩ぽっぽはできるだけ飛ばすけど、取引先次第かな。更新のころには来れるはず!

んじゃね。
(113)2005/09/25 21:09:02
ちんぴら ノーマンは、白馬を置いて帰ったため歩いて登場
2005/09/25 21:09:35
新米記者 ソフィー
こんばんわ
えーっと、まずは>>62と>71なんだけど、
これは、序盤で人狼候補が挙がったので、感情的ではななく政治的に進めたいからね。
対抗がいる状態で占い師が発言するには、主観が入りすぎると思うの。だから、考慮漏れとかは指摘をしていきたいけど、自分で占い師判定の意見を展開するのはちょっとどうかと思ったわけ。
序盤で安全な吊り候補が見つけられる場合は、発言の怪しさや言い間違いを中心に吊り候補を見つけるのには反対なのよ。あからさまな間違いは別だけど。。
最後に人間が多くなるように、計算に基づいて進めて行きたいの。日数が進むにつれて難しくなるけどね。
(114)2005/09/25 21:10:30
ちんぴら ノーマン
この時間で発言無しが二人か……

頑張って二人とも来て欲しいもんだな……
(115)2005/09/25 21:10:54
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンにすれ違いざま投げキッス。
2005/09/25 21:11:06
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに、ななななななんてことしてんだよと真っ赤になりながら言った
2005/09/25 21:13:07
双子 リック
わ、いきなり3人も登場かよ。
みんなみてたんかなぁ?
2005/09/25 21:14:08
新米記者 ソフィー
それと、判定時間なんだけどこれはお詫びするしかないわ。本当にごめんなさい。
言い訳しても意味がないんだけど、書き込んだのはログオン直後よ。10分遅れるのって偽装にしては意味が無いと思うの。人の判定を見るのならもっと直後にやるし、黒判定に合わせるわね。

・・・これで疑問と質問には答えたかな?
(116)2005/09/25 21:16:53
雑貨屋 レベッカ
赤にはまだしばらくいるよー。

ほんと、このままだとニーナかユージーンに霊を騙ってもらうことも考えておかないといけないかな?

一応確認しておくと、霊能者が突然死したときは占い師に通知が行くんだよ。
あたしが参加してた頃は、通知がある場合には、占い結果と同時に発表するのが普通だったな。

最近はそこまで結社に制御されるものだったかどうかはわかんないや。
(*70)2005/09/25 21:18:50
ちんぴら ノーマン
そろそろ順番に議題に答えていくぜ

■1.霊能者のCOをどうするか
自分的にはやっぱり今日出てきて欲しいな。
確率や可能性が低いとはいえ、灰襲撃が確実に無いと言い切れない以上灰襲撃されてからの1COは確実に真確定と思えないからな。

まあ、最終的には吟遊詩人の旦那の決定に従うぜ。
(117)2005/09/25 21:20:30
ちんぴら ノーマン
>>116
確かに時間はウエン嬢ちゃんもソフィーも【遅れすぎ】で偽装とは思えないんだよな。

どちらかと言うとソフィーとウエン嬢ちゃんがほぼ同時に発言してる方がかんぐっちまうんだよな。
(118)2005/09/25 21:23:23
学生 メイ
うーん>>*70の霊突然死は無かったけど
占が突然死はあったんだよね。
その村では特に指定とかは無かったと思う。

でも、普通に考えたら、結果と一緒に言うのが
ベストなんじゃないかなーと…

コーネだからわかんないけどね…(苦笑
(*71)2005/09/25 21:23:52
学生 メイ
そうだいけー。ノーマンいけー(笑
(*72)2005/09/25 21:24:27
雑貨屋 レベッカ
で、もし突然死があったとすると、

1.ほんとに霊能者だった(ウェンが通知発表)
2.ソフィーが騙る
3.みんみんが騙る
4.ソフィーとみんみんが騙る
5.騙らないし霊能者でもない
6.全員が通知発表

で、全部かな?
(*73)2005/09/25 21:25:25
雑貨屋 レベッカ
>>*72
投げキッス効果!謎のアレとか噴霧するのよ。
(*74)2005/09/25 21:26:23
修道女 ステラ
>>109
うーん。ソフィーさんのCO案については、ミッキーさん同様、私も>>1:150>>1:160で疑念を持ったのです。
他の国、過去の国で見られるCOだとしても、ソフィーさんからはメリットなり展望なりの主張があっておかしくないところでした(ただしお忙しかったようですが)。
敢えて強く意見を押し出すことをせず、軽く流してもらおうとしているかのようにも見えました。
2005/09/25 21:29:00
修道女 ステラ
ヘンリエッタちゃんやメイさんは、ソフィーさんが狼である可能性を排除しているけれど、まだ怪しさは残っていると思いますわ。
2005/09/25 21:29:23
学生 メイ
>>*74Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
レベッカ…素敵…(ハァト

>>*73
もし、あるとしたらその中になるね。
ただ、ウェンが最初に通知されてしまうと
それに習って狼・狂が発表したと
取られなければいいね…

という、ちょっとおっかなびっくりなメイ。
(*75)2005/09/25 21:30:00
雑貨屋 レベッカ
霊COが明日に伸びて、もう狼側からは霊騙りを出すことはない、って前提で考えてみるよ。
あたしはもう霊の伏線切っちゃってるから、あたしは霊じゃない、ね。

1の場合、みんみんも通知を出さないといけない。
霊COが他にないわけだから、みんみんに通知が来なければ偽確定しちゃう。

2の場合、霊は1CO+ソフィー騙りになる。で、あたしを吊った結果は霊と一致するから、みんみん真の線が残るね。
(*76)2005/09/25 21:31:01
書生 ハーヴェイ
食いついてる食いついてる♪
面白いように食いついてる♪
ちょっと怖いくらいだな。
2005/09/25 21:32:19
雑貨屋 レベッカ
3の場合、霊1CO+みんみん騙り。ウェンとソフィーは対立してるから、ウェン=霊か、みんみん=騙りか、だね。ソフィーはこの場合偽が確定しちゃうのか。

んー、複雑だ。これあとで考え直し。
(*77)2005/09/25 21:34:45
雑貨屋 レベッカ
4も、ソフィーとみんみんが同じ人相手に騙らないと複雑だなあ。

ごちゃごちゃになってきた…
(*78)2005/09/25 21:35:50
学生 メイ
それを考えて、ソフィーが霊COを促してたりして。

…まさかね…まーさーかーねー…

ちょっと、私も考えが出来ない@@;
でもかなりリスクは高いけど
上手くいけばどんでん返しに持っていけるかもしれないよね♪
(*79)2005/09/25 21:37:50
雑貨屋 レベッカ
5の場合だと、素直に霊確定、ソフィーとあたしの偽も確定。
普通にグレーローラーになっても、勝ち目薄いね。わかってるけどさ。
(*80)2005/09/25 21:38:08
双子 リック
そうなんだよなぁ。待ちをするならこの反応は不自然。片方は偶然で、もう一方が待ちくたびれて反応?

あーわからんです。
2005/09/25 21:39:03
雑貨屋 レベッカ
6になるともうわけわかんないけど、少なくとも霊能者がいない、ってことだけは確定する、と。(それがどうしたと??)

さーて、みんみん、どうしよっか?
(*81)2005/09/25 21:40:08
ごくつぶし ミッキーは、できるだけ縮こまって集会場に入ってきた。
2005/09/25 21:40:10
雑貨屋 レベッカ
今日中に霊COがあったとすると、あたしたちから見てそれは真確定だよね。

あたし思うんだけど、ソフィーの立場で考えると、通知騙りって必須じゃないかな?

期待しちゃまずいかなあ。
(*82)2005/09/25 21:42:20
学生 メイ
ありま。ミッキーが来たね。

みんみーん!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

だめだ、脳が回らない…
もう少し表では発言しないでおくね。
10時台には発言しよう、うん。
(*83)2005/09/25 21:43:40
学生 メイ
>>*82
うーん、これから霊COがなければ
そういう選択肢を取ってくれる…という
淡い期待は私もしてる。
(そういう上であんな感じで発言してくれてると信じるとして)

これは賭けだね…。
みんみんの意見聞いてじっくり決めよう♪
(*84)2005/09/25 21:45:38
ちんぴら ノーマン
>>112レベッカ
今日の襲撃は占い先に行く可能性が高いと考えてるのか?
真、偽問わず占い師に行くより灰襲撃行くとレベッカは考えてる?
(119)2005/09/25 21:47:01
雑貨屋 レベッカ
いや、突然死期待してるわけじゃないんだけど、なんていうか(言い訳

とりあえず、突然死なし+霊確定でも、メイの潜伏手腕に期待ねっ。

みんみんはもうその場合黒判定できないから、後半ぎりぎりの手数なら、メイに占いがあたっても正直に黒判定とかしてみるってのも面白そう。
ソフィーが適当なところでパンダ作ってくれれば間に合わないかな?
…無理?
数えないでおこうっと♪

ウェンとの信頼度勝負なら勝てると思うけどなー。
(*85)2005/09/25 21:48:18
交易商 ベンジャミン
いやはや遅くなってしまったのですね。
ぼちぼち私も発言していきますが、少々お時間をくださいませ。
(*86)2005/09/25 21:49:02
ごくつぶし ミッキー
うーんベンさんの発言が無いのでまだ何ともなあ。占い師の発言て重要だからなあ。
>>114主観的を避ける、はまあ良いとして、客観的にも何か言ったかなあ。
残念ながら真とは思えないなあ。
(120)2005/09/25 21:49:53
交易商 ベンジャミン
いやはや、大変遅くなってしまいました。
今度の取引先がなかなか首を縦に振らないものですから……。
とりあえず、議事録を読み返してまいります。おおまかな流れは掴んでいますが、少々お時間を頂きますよ。
(121)2005/09/25 21:50:53
学生 メイ
みんみん〜♪おかえりっ!
ゆっくり今日は慎重にいこう

なんだか本気で瀬戸際だ(苦笑

>>*85
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 期待されてしまった(照

ウェンとの信頼度勝負は、発言次第では勝ち取れると思うんだよね、私も。
(*87)2005/09/25 21:50:55
交易商 ベンジャミン
さしあたって、このまま真占い師として振舞い続けます。
それで何とか占いをメイ嬢に当てないようにしつつ日数を稼ぎたいと思います。

襲撃先は、今日霊能者がCOすればコーネリアス氏、なければミッキー氏かヘンリエッタ嬢を考えております。
(*88)2005/09/25 21:52:37
双子 リック
なんか狙ったかのように出てきたなぁ<ベンジャミン
2005/09/25 21:55:36
雑貨屋 レベッカ
>>119
当然じゃない。
あたしが白なら、真占い師はソフィーしかいないのよ?もしそこでGJとか起こっちゃったら、守護は絶対にそこから離れないわ。

普通に襲撃できたとすれば、真占い師即襲撃となら狼狂を交換にしても取引にはなるわ。その意味ではソフィーが危ない。

狂人襲撃なんてここでやる利点はほぼないと思うし、結社だって相方は公開してない。

霊能者が出ていなければ、という前提で、占い先襲撃の可能性は高いわね。

。。。外出してるから、独り言で。うふ。
2005/09/25 21:56:27
学生 メイ
うーん、今日霊COは無いんじゃないかな。
たぶんノーマンの突っ込み+ミッキーが突っ込みいれてくると思うんだよね。
で、私も霊CO3日目って言っちゃってるしorz

でも、出てきたらコーネリアスから守護が離れると考えていい…のかな?
現時点ではミッキー食いかなぁ。

ヘンリエッタ食いはそれはそれで場を混乱させれそうで面白そうなんだけどな(笑
(*89)2005/09/25 21:57:08
双子 リック
とりあえず、ベンジャミンの発言町だね。
2005/09/25 21:57:28
ごくつぶし ミッキーは、お、ベンさん現る。
2005/09/25 21:57:43
ちんぴら ノーマン
暑苦しい顔ぶれだけ揃ったな……
(122)2005/09/25 21:58:25
学生 メイ
うん、激しく濃いよ、怖いよ…
10時位って言ったけど



メイ入っていけないよ…(苦笑
2005/09/25 22:00:46
双子 リック
ボクは涼しいよ

とあえてこっちで書く。
2005/09/25 22:00:49
雑貨屋 レベッカ
>>*88
コーちゃんも悪くないね。あたしが墓下でゆっくり過去話を聞きだすわ。

灰色から選ぶなら、お二人がやり難そうな相手を選らんでね。あたし吊られちゃうから食べられないしーっ!

あたしが守護者なら、今日は占い先に行くんだけどなあ。確かに、コーちゃんには行かないよ。ふむふむ。
(*90)2005/09/25 22:02:03
書生 ハーヴェイ
そこにイケメンが来ましたよ。
(2005/09/25 22:02:56、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
はいはい、そこにイケメンがやってきましたよ。
(123)2005/09/25 22:02:57
書生 ハーヴェイは、さらさらヘアをかきあげてみた。
2005/09/25 22:03:30
双子 リック
あ、突っ込み入ったw
2005/09/25 22:04:05
学生 メイ
ハーヴェイってヅラっぽいよね

髪型の盛り上がり方とか…



すっごく関係ない独り言でゴメン!!
2005/09/25 22:05:12
書生 ハーヴェイは、またキャラが変わってきたように思えてきた。
2005/09/25 22:05:17
交易商 ベンジャミン
>>122 私のことでしょうか?……否定はいたしませんが。
まずはアンケートに答えさせていただきます。
■1.メリット・デメリットを考えたときに、本日の霊能者COは見合わせた方がよいかと存じます。万が一占い師の誰かが襲撃された場合、狼は確定しますが以後の占いが機能しなくなりますしね。どうしても不安ならば、更新間際にCOする、というのは卑怯な手段でしょうか。
(124)2005/09/25 22:05:43
学生 メイ
>>*90
うん、これでコーネGJされたら
たまったもんじゃないね(苦笑
(*91)2005/09/25 22:06:36
雑貨屋 レベッカ
さて、ほんとにそろそろ行かなくちゃだよ。

更新前には戻ってこれるはずだけど、最悪鳩コミットもありだから大丈夫。

みんみんの真占い師っぷり、頑張ってね!
つーかレベッカ狼だし。レベッカの仲間はあいつじゃねーだろかと。
そういうの好印象♪

墓下からなんて呼びかけようかなあ。。。
無駄にシルフィードにしようかな。。。
(*92)2005/09/25 22:08:56
ごくつぶし ミッキー
かなしいきもちになるときも
 じぶんがちいさくおもえるときも
あるさ
 だいじょうぶ だいじょうぶ
(ごくつぶしみっきー詩集6ページ)
2005/09/25 22:09:22
交易商 ベンジャミン
■2.私視点で述べさせていただくと
ベ 真
ウ 狼
ソ 狂
でございますね。>>69 >>70 でウエンディ嬢が述べられている通りでございます。今のところ、私たち二人の視点は全く同じものになっておりますね。
COのタイミングは、止むを得ない事情がありますので、考慮せずともよいかと。私は定刻に行いましたがね。
(125)2005/09/25 22:10:13
学生 メイ
気をつけていってらっしゃい♪

面白い名前がいいねー(笑
(*93)2005/09/25 22:11:21
交易商 ベンジャミン
なるほど、そういう方向で攻めればよいのですな。
しかしウエンディ嬢が喋らなさ過ぎでどうにも糸口が掴めないといった有様でございます……。
(*94)2005/09/25 22:11:26
ごくつぶし ミッキーは、どうせ私が一番暑苦しいもん。しくしく
2005/09/25 22:12:35
書生 ハーヴェイは、もはや皆から華麗にスルーされているような気がした。
2005/09/25 22:12:58
修道女 ステラ
>>125
COがずれた件については、私もあまり疑いをかける必要はないと思います。
少なくともベンジャミンさんが定刻に発言した点については、怪しむべき点はないでしょう。自然な態度に見えましたし。
2005/09/25 22:13:29
学生 メイ
よし、ハーヴェイも寂しそうだし
そろそろ出るだけ表に出ておこうかな。

考えはまとまってないんだけどね(苦笑
(*95)2005/09/25 22:14:16
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイの話を聞いていなかった
2005/09/25 22:14:27
書生 ハーヴェイ
ミッキー、しっかりするんだ。
ほらこれあげるから>うまい棒25本
(126)2005/09/25 22:14:28
書生 ハーヴェイは、見事スルーされていた!
2005/09/25 22:14:50
雑貨屋 レベッカ
>>*94
そうだね、みんみんは、あたしとウェンが仲間切り狼だと思ってるわけだし。
なんか仲間っぽい発言してあげられてたら良かったけど、あたしすでにウェン敵なんだ。。。

>>108とか突っ込めそうだね。ウェンを狂人にして吊られないようにするために無理な推論をしてる、とかどうかな?
(*96)2005/09/25 22:14:51
学生 メイ
そうなんだよね♪
もうちょいしゃべってくれると突破口も見付かりそうなんだけどなー…
(*97)2005/09/25 22:14:57
ちんぴら ノーマン
中の人日曜映画劇場見てるから華麗にするーw
2005/09/25 22:16:11
交易商 ベンジャミン
■3.私視点では、既に狼は2匹発見できている状態(当然ウエンディ嬢も)でございます。今後は寡黙な方から吊っていけばよいと思われますし、中庸ポジションから1匹狼を発見できたのですから、今日は多弁な方を占うのはいかがでしょうか。以上の理由から
 ●ハーヴェイ氏
を挙げておきます。昨日の言い間違いはさて置き、多弁の中身はRPに少々偏っているかな、という印象からでございます。
(127)2005/09/25 22:16:21
修道女 ステラは、ミントの香りを周囲に振りまきながら現れた。
2005/09/25 22:16:23
学生 メイ
しまった、タイミング逃した

デレナス…orz
少し内容まとめてからにしよう…うん。
2005/09/25 22:17:17
書生 ハーヴェイ
>>111
レベッカへの回答だ。
僕は特に説明するほどのことでもないということで回答は出させて頂いている。
それでも疑うというのなら、それはもうしょうがないな。
(128)2005/09/25 22:17:21
修道女 ステラ
こんばんは。皆さんお揃いですね。
コーネリアスさんはまだでしょうか。
仮決定、どうなるんでしょう?
(129)2005/09/25 22:17:33
書生 ハーヴェイ
ステラ!
大丈夫かい。
僕が守ってあげるからね。
(130)2005/09/25 22:18:03
修道女 ステラは、実は湿布の匂いをミントの香水でごまかしているのだった。
2005/09/25 22:19:10
雑貨屋 レベッカ
みんみんにはもう狼が2匹見えてるわけで、狼は手数が足りないだろうから霊は確定させてくると思ってていいと思うんだ。

ということは、あたしとウェンが狼なら、もう1匹はどこに隠れるか?
喋らないウェン、もしほんとに村人なら今吊られたって村にたいした損害にならないのに、長文したレベッカはいかにも吊られたくなさそう。

ということは、追従ぎみに潜伏してそうよね、ラストウルフ。目立たずに。
となると、誰?

。。。みたいなの、どう?
(*98)2005/09/25 22:19:17
雑貨屋 レベッカ
あー、まにあわなーい。

ばいばーいっ!
(*99)2005/09/25 22:20:19
修道女 ステラ
ハーヴェイさんより、看護婦見習いのニーナさんの方が有難いんですけど……。

まだいらっしゃってないのですね。
(131)2005/09/25 22:20:28
書生 ハーヴェイ
さ、さて。
どこかに困っている女性はいないかな…。
(132)2005/09/25 22:21:05
ごくつぶし ミッキー
>127
ベンジャミンさんに質問してみよう。
ハーヴェイさんは、貴方から見て狼確定の
レベッカさんも候補に挙げているよ。
これをどう思うかい?
(133)2005/09/25 22:21:56
双子 リックは、どだだだだ・・・どだっ。駆け込み一番転んだ
2005/09/25 22:22:03
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラが湿布臭いので離れた位置に移動した
2005/09/25 22:22:04
交易商 ベンジャミン
■4. ▼レベッカ嬢
反対する方はもはやご本人以外にはいらっしゃらないと思いますが……。もしこれで霊能判定が白だったとしたら、狼側にとっては最悪の事態、真占い師が一発で確定してしまいますね。
私視点からは、それはありえないのですが。

たくさん喋ったので少し疲れました……。
失礼して、入浴の時間を取らせていただきます。
(134)2005/09/25 22:22:17
書生 ハーヴェイ
ところでステラ。今日のパンとチーズは何人分あるんだい?
うまく管理しないと大変なことになるよ。
(135)2005/09/25 22:22:22
書生 ハーヴェイ
占いに関してなんだが、レベッカの件に関してはかなりラッキーだったとしか思っていない。
現段階でも情報が少ない以上、ある程度の決め打ちや賭けは仕方ないと思っている。
本日の占い先に関して自分からの強い要望は特にないので、村意に従うよ。
(136)2005/09/25 22:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
ログ読みついでに希望の集計をして参ります。
(137)2005/09/25 22:27:52
双子 ウェンディは、リック、大丈夫?
2005/09/25 22:28:48
学生 メイ
…今日、メイの分無かったら…(ギロリ

うふふ♪おっはよ♪
寝ちゃった後、色々な意見が出てるんだね
あと、貴重なレベッカの意見もあるみたいだし♪

ちょっと議事録を読み返すね♪
(138)2005/09/25 22:30:12
書生 ハーヴェイ
まとめのコーネリアスが来たね。
早ければ23時くらいに仮決定出せるかな?
(139)2005/09/25 22:30:17
修道女 ステラ
ハーヴェイさん。

はずかしながら、皆様からの寄付が底をつきかけてまして、今日はじゃがいもの茹でたのしかないのですよ。
塩をかけて召し上がって下さい。
(140)2005/09/25 22:30:35
修道女 ステラは、「ミッキーさんの分はこれだけ!」とイモ2コ半。
2005/09/25 22:31:15
学生 メイは、がーんがーんがーん……。ミッキーを憎らしそうに見つめている。
2005/09/25 22:31:40
双子 リック
ベンさんの■4への回答が気になるけど、とりあえず自分なりに質問に答えるね。

■1:霊能者はやっぱりまだCOしてほしくないな。理由は<<127のベンさんの意見と同じかな。メリットも歩けど、あまり賭けはしたくないんだ。

■3:は発言の少ない人で。ニーナさんとユージーンさんどうしちゃったのかなぁ?

■2■4:集計が始まるんで、結論だけ書くね。▼レベッカさんでお願いします。
(141)2005/09/25 22:33:35
書生 ハーヴェイは、ミッキーに食われる前に自分の分を素早く食べた。
2005/09/25 22:34:32
双子 リックは、あらら、ベンさん■4でてた・・
2005/09/25 22:34:42
双子 ウェンディ
まだ鳩ですが、

えと、霊能者さんには今日COしていただかないとやはり危険だと思います。襲撃が始まった後の1COではどうしても不安が残ると思います。
今日の1COならば確定しますが明日の1COでは確定ではないのです。
それに守護さんにも真占がわからない以上は確実に守れる確定霊能さんかコーネお兄さんを守ってもらうのが一番いいと思います
(142)2005/09/25 22:35:33
双子 リック
狼だとしたら、霊CO→即襲撃
なんてことあるんじゃねんか?

と思ってみるテスト
2005/09/25 22:38:29
書生 ハーヴェイ
>>142

個人的には今回は村人側が先手を打てたと思うので、霊能者を今日出してまで能力者が襲撃されるリスクを上げる必要はないと思うんだ。
皆はどうかな?
(143)2005/09/25 22:38:30
書生 ハーヴェイ
ありがとう、ステラ。
例え質素な食事でも施しはありがたく受け取ることにするよ。
(144)2005/09/25 22:39:31
交易商 ベンジャミン
>>*98
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
突然死がなければ、レベッカ嬢が今日吊られてしまうと思いますが……。遺志を引き継いで最後まで頑張らせていただきます!
(*100)2005/09/25 22:40:16
書生 ハーヴェイ
とりあえず今日は守護者にコーネリアスを守ってもらって、明日以降は霊CO次第でよいのではないかな?
(145)2005/09/25 22:43:57
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラの配給の少なさに気を失った。
2005/09/25 22:44:37
双子 リック
暫定盤。

 ハレニスリウソメセヘコユベノミ
人−○−−☆◎○−−−☆−◎−○
狼−◎−−×◎×−−−×−◎−−
狂×××××○◎×××××○××

☆確定、◎本命、○可能性ある、×違う

ウとべの判断は焦らんほうがいいかもな。そーなるとそろそろ霊能者COがほしいとこだが・・。
根拠のある意見が言えないのが痛い。ふぅー。
2005/09/25 22:45:44
書生 ハーヴェイは、とっておいたパンとチーズを取り出してミッキーにあげた。
2005/09/25 22:46:00
書生 ハーヴェイ
おい! おい! ミッキー!
しっかりするんだ!

ほら、これあげるから!
(146)2005/09/25 22:46:00
交易商 ベンジャミン
湯につかるほどの時間は取れませんでした……。
>>133
ふむ……。それは今日の吊り希望>>78 のことでよろしいのかな?
彼が言うようにウエンディ嬢が真だといたしますと、既に狼は2匹出ている状態。そこでレベッカ嬢を擁護するようなことは流石に言えないのではないか、という推測でございます。
現時点になっても、今日の吊り候補で別の方を上げている方はおられませんからね。
(147)2005/09/25 22:47:11
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ狂だろう・・・。
2005/09/25 22:47:35
学生 メイ
うーん、激しくウェンディに突っ込んでいくか
はたまた…。

ていうか、ここで意見曲げたら怪しいんだろうか

と、悩んでる
(*101)2005/09/25 22:47:36
交易商 ベンジャミン
いささかミッキー氏を喰いにくくなってきたような気がいたします。
(*102)2005/09/25 22:47:55
交易商 ベンジャミン
遅かれ早かれ私も吊られることは疑いありませんからね……。変に目立たない方がいい、という気もいたしております。
(*103)2005/09/25 22:49:17
ごくつぶし ミッキー
あ、ベンジャミンさん、>>111のレベッカさんの占い希望です。
(148)2005/09/25 22:51:17
修道女 ステラ
レベッカさん黒は濃厚だと思う。
間もなくそれが分かる。
霊能者さんにはその結果と共にCOしてほしいものです。
2005/09/25 22:52:01
ごくつぶし ミッキー
>>146
おおっ食いもんだ!!
(149)2005/09/25 22:53:08
双子 リック
な、なんかボクの意見、あまり突っ込まれてないんだけどいいんかな?

みんなが「こいつ人だべなぁ」って思ってんのかな?

って、独り言自分多いかも。明日は仕事あるから独り言言ってる暇はないです。
2005/09/25 22:53:28
交易商 ベンジャミン
さらに ●ハーヴェイ氏 の理由をば。
遅かれ早かれ占い師は吊られて行くことになりましょう。
占いに頼らず、灰の中から狼を探さねばならなくなります。ハーヴェイ氏の発言にはそういった姿勢がやや欠けるかな、と私は思うのですね。
もちろん、私もこれから灰の方たちに少しずつ揺さぶりをかけていく所存でございます。
(150)2005/09/25 22:53:41
修道女 ステラ
問題は潜伏狼ですねぇ。
誰なのかしら。
2005/09/25 22:53:50
交易商 ベンジャミン
>>148
ああ、そちらでございましたか。勘違いをば。
しかし、>>112 でレベッカ嬢は最終的に●リック としておられないでしょうか?私の読み違いならば申し訳ありません。少し考えて見ましょう。
(151)2005/09/25 22:57:07
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんとユージーンさんが突然死するかもしれませんね。

ともあれ【仮決定】です。

●ハーヴェイ
▼レベッカ

レベッカさんが霊能者の場合は即COしてください。
(152)2005/09/25 22:57:53
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。色々と判断に迷いますわね……

■3.
●ハーヴェイさん
国家間の隔たりによる考え方の違いかもしれませんが
意見に、理解できない箇所が散見されました。
早めに占っておきたいかな、と思いますわ。
■4.
▼レベッカさん
霊能者COがなかったことから
人狼であるとすれば奇妙な動きかと思うのですけど
霊能結果を見てみないことには何とも言えませんわ。
二人亡くなってしまうと処刑回数が一手減ってしまいますから
突然死者が出るようであればその方を。
(153)2005/09/25 22:59:31
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(154)2005/09/25 22:59:38
双子 リック
今後の展開予想

レベ吊り(おそらく黒)だとすると、レベ黒を出した真占い師が狙われる

霊能者COしてないんで、真占い師かどうかも分からない。

てな展開にならなければよいけどね。まだ戦法がわかんないですOTL
2005/09/25 22:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
不覚。書いている間に仮決定がありましたわ……
【仮決定了解】です。
(155)2005/09/25 23:01:06
ごくつぶし ミッキー
>>151
おお、すみません、最初にハーヴェイさんを挙げていると思ったら・・。
こちらの勘違いです。
(156)2005/09/25 23:01:39
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】
しかし突然死が出るのなら変更したいところだな……

あと二時間あるから大丈夫だと信じたいが
(157)2005/09/25 23:01:54
交易商 ベンジャミン
【仮決定、承知いたしました】
突然死者が2名も出るというような、ハードボイルドな展開にならないことを祈っておりますよ。
ほほほほほほほ。
(158)2005/09/25 23:02:06
修道女 ステラ
【仮決定了解】しました。
ハーヴェイさんには、色々な意味ではっきりして頂きたいと、常々思わされてます。
●に関しては、ニーナさん、ユージーンさんが来られたらその時にまた変るかもしれませんね。
(159)2005/09/25 23:02:52
書生 ハーヴェイ
まあ、そうやって同じ村人あたりからある程度怪しまれるくらいで丁度良いんだけどね。
さあ、食いつけッ
2005/09/25 23:04:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/25 23:06:05
双子 リック
【仮決定了解だよん】

おーいニーナさーん!いつもの調子で出てきてよぅ。ユージーンさんも来ると信じてるよぅ。
(160)2005/09/25 23:06:09
書生 ハーヴェイ
しかし2名も突然死の可能性はさすがに予定外だなぁ。
勘弁してほしい。
2005/09/25 23:06:55
学生 メイ
んー、やっぱりソフィーはどっちにしろ人間
っていう、考えが多いんだね♪

で、レベッカの発言メイ考察〜!
うーん、ほぼ吊られ確定に近い中での考察…になるよね?
ちょっと、苦しい言い訳って感じがしなくもないよね♪
今になっての反論としては、ちょっと遅すぎるかな?
ただ、黒であるなら、霊COもあったのに、なぜ使わなかったのかな?
あえての狙い?
ちょっと、メイには理解できないな…
と、こうなってくると、やっぱりミッキーが言っていた>>60の点が
やっぱり失言してしまった狂人(狼?)さんって予測に向かっていくんだよね。

と、言う事で【仮決定は了解だよっ♪】
それでどんな結果が出るか!
やっぱりそれで決まりだね。
メイの考えもこの結果次第でまとまると思うんだ。
(161)2005/09/25 23:09:19
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】です。
(162)2005/09/25 23:10:06
学生 メイ
えーい、もういっちまえ(爆
(*104)2005/09/25 23:11:13
ちんぴら ノーマン
今更なんだが今日のメモ貼っといた方がいいか?
(163)2005/09/25 23:11:58
交易商 ベンジャミン
ふーむ……。突然死した上に、その中に能力者でもいたら大儲けなのにな、と考えてしまう心の闇でございます。
(*105)2005/09/25 23:12:58
学生 メイ
>>161 続きがあるんだ♪
メイね、ウェンディがそこまで霊COにこだわる理由がわからないんだ
前にも言ったと思うけど、結果添えてでも遅くないと思うんだけど
ハーヴェイの言うように、狼さんは3人しかいないんだよね?
ウェンディが真だとしたら、確実に狼さんは2匹見つけてるよね♪
そこで霊さんがCO(偽であっても)してもそこまで効果は
あげられないと思うんだ♪
逆を言えば「結果添えて」のほうが、ウェンディ自身の
真という確証につながるとおもうんだけど…どうかな?
あれ、そういえばソフィーも初日CO希望だったかな?

もちろん、黙りがでたとしても、それを吊ってしまえば
終わっちゃう訳なんだよね♪
犠牲を最小に抑えるためなのかな?それとも…
(164)2005/09/25 23:13:06
吟遊詩人 コーネリアス
【「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックは外しておいてください。】

二人はもう諦めましょう。
(165)2005/09/25 23:13:45
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/25 23:13:57
学生 メイ
うん、その中に守護がいたら爆笑なんだけどなーって
思ってる(笑

でも、淡い期待は持たないほうが無難そうだね。

食いを決めておこうか、暫定でも
ちょっと時間的に後2時間って言うのが怖いの♪
(*106)2005/09/25 23:14:46
交易商 ベンジャミン
いい感じではないでしょうか(笑)。
(*107)2005/09/25 23:15:00
学生 メイ
コーネリアス…アンタって人は…(笑

諦めましょう、て!
情け容赦ないなぁ。余計怖い(笑
(*108)2005/09/25 23:15:43
ちんぴら ノーマン
下手すると今日一気に四人死亡がありえるってことか?

霊能者死亡って事も?
(166)2005/09/25 23:16:01
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/25 23:16:24
交易商 ベンジャミン
そうですね……。
結局霊能者COは明日に持ち越されそうですし、結社が守護されている可能性も高いと思います。
私としては★ヘンリエッタ嬢を推しますが、いかがでしょうか?
(★ は勝手に使いました)
(*109)2005/09/25 23:16:53
学生 メイ
>>166
そうだね…
悲しいけどそうなっちゃうよね…

あとは守護さんがGJして
少しでも減らしてくれる事をメイは祈るよ…
(167)2005/09/25 23:18:41
学生 メイ
ふーむ、それは面白いね♪
確定で食えるトコを狙ったと予想されるか
はたまた狼の陽動と取られるか…

とりあえず、今のところはセットしておこうかな♪
★ヘンリエッタ♪
(*110)2005/09/25 23:19:35
ちんぴら ノーマン
突然死が守護者じゃなきゃいいがな……
(168)2005/09/25 23:19:48
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/25 23:19:52
書生 ハーヴェイ
それだけじゃない。
あまり言いたくなかったけど、言っちゃおうか。
ニーナとユージーンが突然死して考えられる最悪のケースは、この二人が「霊能者と守護者」だった場合だ。
となると、守護者がもしこの時点でいなくなってしまえば、例えこの二人の中に霊能者がいなかったとしても、霊能者に今日COしてもらうと非常に困る。
何もしないまま霊能者が食われるからな。
よって、霊能者COは最速でも明日といったのはそういう理由からだ。
もちろん、この二人に霊能者や守護者がまったくふくまれないケースも当然考えて頂きたい。
(169)2005/09/25 23:21:24
交易商 ベンジャミン
それでは私めもセット完了……でございます。
ざっと読み返してみたところ、ヘンリエッタ嬢はむしろ私を真よりに見ている感触がしたのですね。そのことが明日の皆さんの反応にどう出るか、楽しみでございます。
ほほほほほほほほほほほほほ。
(*111)2005/09/25 23:22:23
ちんぴら ノーマン
前の村は霊能者が初日で突然死
真占い師はそれを村人に信じてもらえずズルズルと負けパターンにでしたw

もうあんな思いはいや〜w
2005/09/25 23:23:10
ごくつぶし ミッキー
>>165
確かに、寡黙を残すと後が大変ではありますね。
ただ、流石に2人突然死の可能性で吊りを合わせないのは初めてです。いかにも狼らしいレベッカさんがいるから、考えられる話ですね。
(170)2005/09/25 23:23:41
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃん、今日霊能者さんがCOしてくれれば100%確定するんです…突然死でたらダメですけど…
明日結果と共にだと突然死がいなくても灰襲撃されちゃうと100%じゃなくなっちゃうんです。
【仮決定了解です】
(171)2005/09/25 23:23:58
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/25 23:24:24
ちんぴら ノーマン
>>169
それは今日霊能COしたら霊能の方に襲撃が行く可能性が高いと考えてるから?
(172)2005/09/25 23:24:36
双子 リック
>>172
うん。
2005/09/25 23:26:12
ちんぴら ノーマン
>>171
おいらの考え方もウェンディと一緒なんだよな
灰襲撃されると100%信じきれない霊能者になってしまう。
(173)2005/09/25 23:26:27
書生 ハーヴェイ
本日の突然死の可能性がある人間が0にならない限りは本日霊能者COは現段階ではリスキーすぎるよ。ギリギリまで待つのもなんだし、今日は霊COなしでいいんじゃないかい?本決定まで時間ないし。
(174)2005/09/25 23:27:17
お嬢様 ヘンリエッタ
突然死チェック外し、了解しました。
残念ですが、仕方ありませんわね。
念の為、コーネリアスさんに確認しておきたいのですが
ニーナさんとユージーンさんのどちらかが
シルフ……結社員であったりした場合は

夜明け前にでも、その旨一言残しておいてくださいませ。
そうでないのなら、気にしなくて構いませんわ。
(175)2005/09/25 23:27:40
吟遊詩人 コーネリアス
二人も突然死が出るんです。
霊能者はもう諦めた方がいいでしょうね。
場合によっては明日から占い師ローラーも考えましょう。
(176)2005/09/25 23:28:09
吟遊詩人 コーネリアス
【シルフは今日既に発言しています】

ご安心を。
(177)2005/09/25 23:28:37
ちんぴら ノーマン
>>174
確かに突然死無しが前提だからな……
決定に従うぜ
(178)2005/09/25 23:29:36
書生 ハーヴェイ
>>172

占い師問題が終結しそうな空気になってる現段階でわざわざ占い師を襲うよりも霊能者を削った方がマシかも、と人狼側が考えるかもしれないよね。
(179)2005/09/25 23:29:51
修道女 ステラ
この村は更新が遅めなので、まだ望みは捨てたくありませんわ。
でも最悪の事態も考えなくてはなりませんわね。
……チェックはずしました。
(180)2005/09/25 23:30:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/25 23:31:11
ちんぴら ノーマン
>>179
なるほど……


突然死のチェック外してあるぜ
(181)2005/09/25 23:32:06
書生 ハーヴェイ
>>179
の意見はあくまで「かも」、だからね。
人狼側の作戦次第でどうとでも変化するだろうし。
あくまで「かも」ってことで聞き流しておいて欲しい。
(182)2005/09/25 23:32:11
学生 メイ
霊を削る気がさらさらない狼だったんだけど
良かったんだろうか…(爆
(*112)2005/09/25 23:32:28
学生 メイ
>>171
それを言っちゃうと狼さんが霊COするという
可能性が高くなっちゃわないかな?
というか、ローラーというのもメイは考えれるとおもうんだけどなっ
コーネリアス明言がないからどうなんだろう♪
(183)2005/09/25 23:32:30
吟遊詩人 コーネリアス
【霊能者の方は身の危険を感じたらCOなさって結構です】

大丈夫と思ったら潜伏を続けてください。
(184)2005/09/25 23:33:53
交易商 ベンジャミン
もう確定霊能者を残しておく意味はあんまり無いような気がいたします。確実に襲えるときに襲えばよい、という感じで。
ハーヴェイ氏は確定白になりますが、こちらも適当に喰べてさしあげましょう。
(*113)2005/09/25 23:35:32
学生 メイ
>>184
明言ありがとっ♪

そうだね、もうここは霊さんに任せよう♪
いるのであれば、狙われるかどうかも
自分自身が一番予感できると思うから♪
(185)2005/09/25 23:36:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
私が人狼なら、占い師を襲撃しますわね。
人狼からは、誰が本物の占い師かわかっています。
レベッカさんが人狼であってもそうでなくても
今日は絶好の機会かと思いますわ。

>>177
わかりましたわ。ありがとうございます。
(186)2005/09/25 23:36:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/25 23:36:51
学生 メイ
うんうん、そうだね。
ここはあえて、予想外の方向に突っ走ってみよう♪

というか、コーネリアスの明言で
危ないとおもった霊がCOしてくれれば
コーネががら空きになる予感がするんだけど…

ちょっと、その質問はダメだったかな。
(*114)2005/09/25 23:37:27
学生 メイ
>>186
食っちゃったら黒2確定しちゃうから
食べないよう(笑
(*115)2005/09/25 23:38:40
書生 ハーヴェイ
>>183

う〜ん。この時点で(内訳はおいといて)狼濃厚候補が2人も出てるよね。
もしこの候補がビンゴだったとしたら、もう霊能者COはやりたくてもできないんじゃないかな。
狼パイが残り1つだし。
安全策でいくんならね。

先手を打たれた狼側が焦って、一か八かの可能性にかけて霊能者COをしてくる可能性もなくはないけど、だったら申し訳ないが、真ごと2人とも吊ればまず勝てると思うのだが。
どうだろう?
(187)2005/09/25 23:38:46
交易商 ベンジャミン
実はセシリア嬢もだいぶ前から発言が無くて、後から慌ててCOしたりするかもしれません。
時間は後少々ありますから、気長に待ちましょう。
(*116)2005/09/25 23:39:32
文学少女 セシリア
生死去来…棚頭傀儡…一線断時…落落磊磊……
(188)2005/09/25 23:41:19
学生 メイ
そうだね〜♪
でも、セシリアが食われる、って可能性は
かなり低いと見てるんじゃないかな?
…多分、だけど。

というか、ハーヴェイのおかげで
ウェンディの疑いが増してる気がするけど…
他の人はそうは思わないのかな、どうなんだろう。

なんかどうなんだろう、が口グセみたいになってるメイ(笑
(*117)2005/09/25 23:41:20
学生 メイは、文学少女 セシリアに怯えた。
2005/09/25 23:41:38
学生 メイ
怖い…!!!!
怖いよセシリア……!!!
2005/09/25 23:41:59
交易商 ベンジャミン
楽観的に考えて、
4人死亡→残り 人9 狼2
二日でローラーされてGJなしとして
人6 狼1
おやおや全然楽観的じゃありませんでしたね……。
(*118)2005/09/25 23:42:08
書生 ハーヴェイ
>>186

それは占い師を守護者が守らない、という前提でしかありえない可能性ではないかな?
上の僕の理屈がビンゴだったとしたら、狂人がすでに表に出てきている以上、現れた霊能者も真であることは狼側には分かっているはずだが。
(189)2005/09/25 23:42:32
学生 メイは、修道女 ステラを、メイのご飯はまだかなーと見つめている。
2005/09/25 23:42:33
双子 リック
ああ、言いたいことがどんどん言われてく。

霊能者に関しては、現状維持のまま潜伏してもらって危険を感じたときにCOしてほしいな。

そうすると、今日襲撃される可能性が一番高いのは、狼視点でほぼ察しの付いている占い師だと思うんだよねぇ。
(190)2005/09/25 23:43:00
書生 ハーヴェイ
すまん。

>狂人がすでに表に出てきている可能性が高い以上

に文章を変更させていただく。
(191)2005/09/25 23:43:27
学生 メイ
(o;TωT)o" ウギョァ

ローラーされると厳しいね…


っていうかメイ一人!!?
いーやーーーそれはやめてーーー(笑
(*119)2005/09/25 23:43:52
ごくつぶし ミッキー
突然死のチェックは外しました。

やはり霊能者には潜伏してもらいましょうよ。
本人が出るなら止めませんが。
(192)2005/09/25 23:44:02
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
シルフィードがまだCOしていない以上、守護者は今日はまず占い師を守護すると思うのだが。
(193)2005/09/25 23:45:54
交易商 ベンジャミン
セシリア嬢キャラ変わってませんか……?

ところで、初プレイのときは守護者をやってのですが、守護先について発言があるたびに「これは守ってくれというアピールなのか?」「それとも狼にこいつを狙えという意思表示なのか?」と心臓をバクバク言わせておりました。きっと今の状況では、同じ状況になっていると察せられます。いれば、の話ですがね。
(*120)2005/09/25 23:46:32
雑貨屋 レベッカ
さーて。赤に先に戻ってきたよ?

これは霊CO今日はなし、かつ突然死2が現実的っぽいねー。

みんみん、通知騙りどうする?
(*121)2005/09/25 23:48:56
修道女 ステラ
守護者が突然死しなければ、ですね。
(194)2005/09/25 23:50:17
お嬢様 ヘンリエッタ
委任トラップを使用してみます。
今日の対象者はセシリアさんです。
2005/09/25 23:50:27
学生 メイは、今夜はご飯抜きかな、と悲しい目をしている。
2005/09/25 23:50:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/25 23:51:10
雑貨屋 レベッカ
メイ、意外と1人の方が気楽よ?

>>*120
最初から守護者ってすごーい!濃い経験だねそれは。
(*122)2005/09/25 23:51:50
双子 ウェンディ
今、急ぎで向かっています
(195)2005/09/25 23:52:24
修道女 ステラは、学生 メイに、神前の供え物の葡萄をひと房ほどこした。
2005/09/25 23:52:28
学生 メイ
>>*120
っていうか、壊れた?(笑

なるほどねー、やっぱり守護者はそういうドキドキなんだ♪
いいな、今度やってみたい(笑
でも、大人しく占い師かコーネリアス守りイに行くと思うんだよね。予想だけど。
(*123)2005/09/25 23:52:59
交易商 ベンジャミン
うーむ……。こればかりは人狼でも得られない情報ですからね。
占い結果の発表方法について決定が出たら、もう一度考えて見ます。
(*124)2005/09/25 23:53:00
書生 ハーヴェイ
>>194

それは当然分かっているよ。
だが、守護者が突然死候補生の中にいなかった場合の可能性も論じていかなければならないだろう。
ギリギリになって現れる可能性もなくはない以上、決め打ち理論だけで話はできないと思うんだ。
(196)2005/09/25 23:53:02
修道女 ステラは、「ミッキーさんのいない所で食べてね」
2005/09/25 23:53:06
双子 リック
予想

とりあえず、現在会話の参加者中に残りの狼いる可能性高い。潜伏狼のかく乱が早くも始まってると思われ。

結局レベ(黒)殺害→真占い師or結社襲撃→うまくいけば守護。ハーヴェイ占い→守護してれば全員白?

やっぱわかんないです。
2005/09/25 23:53:09
ごくつぶし ミッキーは、さっき貰ったうまい棒を無心に食べている
2005/09/25 23:53:31
学生 メイは、目を輝かせて、犬小屋で隠れて食べた。もぐもぐ♪
2005/09/25 23:53:36
双子 リックは、ボクも何か食べたいなぁ。
2005/09/25 23:54:25
雑貨屋 レベッカ
みんみんの偽が確定するのは、
(霊COなし×通知騙りなし×結社(コーちゃんかシルフィード)襲撃)の場合。

どれか一つでも抜ければ、厳密には確定しないはずなんだけどね?
(*125)2005/09/25 23:55:12
ちんぴら ノーマン
>>193
守護者が占い師の真贋ついてない以上確定白のコーネリアス守護も十分考えられると思うが。
コーネリアスが生きていれば結社地雷も使えるしな
(197)2005/09/25 23:55:30
学生 メイ

 餌 強 請 り 合 戦 


 こ こ に 開 幕 ! ! !


勝ち残るのは胃袋ブラックホールか!?(ミッキー
それともやんちゃなダメ犬か!?(メイ
はたまた大穴、子供の色気か!!?(リック
2005/09/25 23:56:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/25 23:56:38
修道女 ステラは、双子 リックにお供え者のあんずを与えた。
2005/09/25 23:56:52
修道女 ステラは、「ミッキーさんのそばへは行かないで」
2005/09/25 23:57:05
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定】

●ハーヴェイ
▼レベッカ

占い師の方は 01:05 よりソフィー→ウェンディ→ベンジャミンの順番で発表してください。
【占い結果と同時に霊能者が突然死したか否かも発表してください】
(198)2005/09/25 23:57:36
書生 ハーヴェイは、ミッキーの食べっぷりを見て、残りのうまい棒をすぐに隠した。
2005/09/25 23:57:40
交易商 ベンジャミン
騙らずに、しかも本物が生きてた場合が面倒ですね……。
ほほほほほほほほほほほほ。
考えがまとまらないのです。
(*126)2005/09/25 23:58:17
学生 メイ
おっと、霊がいたかどうか発表指示来たね。
(*127)2005/09/25 23:58:20
吟遊詩人 コーネリアス
尚、占い師が襲撃された場合即座にローラーを開始します。
(199)2005/09/25 23:58:32
学生 メイ
>>199
これは狼側へのプレッシャー?
(*128)2005/09/25 23:59:17
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ、守護者騙りかなあ。
ヘンリエッタ、結社騙りかなあ。
ってのが、あたしの印象かないまのところ。

ソフィーはどう出るつもりなんだろうなあ。
あたしなら通知騙るけどなあ、2人ってとこが難しくしてるんだよね。。。

一応400ptぐらい本決定後の雑談に残してあるからねー。
(*129)2005/09/25 23:59:22
ちんぴら ノーマン
>>198
占い師今みんないるのか?
ソフィーは見てない気がするが
(200)2005/09/25 23:59:28
交易商 ベンジャミン
【本決定、承知いたしました】
あとわずかですが、間に合ってくださいませ、お二方。
(201)2005/09/25 23:59:53
学生 メイ
ハーヴェイも私も
しゃべりすぎてptが、って感じなんだよね(笑
ていうかハーヴェイ…もうほとんど無いよ…
(*130)2005/09/26 00:00:31
修道女 ステラ
レベッカさん黒の前提で話が進んでいる以上、狙われる占い師はベンジャミンさんかウェンディちゃんと、守護者さんは考えるでしょう。
どちらを守るかは賭けになりますねぇ。
2005/09/26 00:00:37
交易商 ベンジャミン
発表順に作為的なものを感じますね……。
私が追従するのかどうかを見たいような。
(*131)2005/09/26 00:00:56
双子 リックは、いただきまーす。はぐぐ。
2005/09/26 00:00:57
ちんぴら ノーマン
【本決定了解だ】
(202)2005/09/26 00:00:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
19
0
23
13
10
10
24
8
16
21
0
20
33
22