人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(863)紡績の村 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
学生 メイは新米記者 ソフィーに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンは新米記者 ソフィーに投票しました
ちんぴら ノーマンは新米記者 ソフィーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、9人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、2人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人狼のようだ。
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
ちんぴら ノーマンは吟遊詩人 コーネリアスの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
双子 リック
ボクになる?わけないか?
2005/09/27 01:00:30
書生 ハーヴェイ
現状は的は結構あるからね…。
さて誰が死ぬか…。
(0)2005/09/27 01:00:52
双子 リック
守護キターーーーー
2005/09/27 01:00:53
書生 ハーヴェイ
なんだつてー!
GJ!
(1)2005/09/27 01:01:15
修道女 ステラ
おお! 素晴らしい!!
(2)2005/09/27 01:01:38
交易商 ベンジャミン
GJフォォーーーーーーーーーー!!!
(*0)2005/09/27 01:01:46
ちんぴら ノーマン
守護者生存?
(3)2005/09/27 01:02:02
ごくつぶし ミッキー
GJか?偽装する意味はないよな?
おおーこれは良い感じか?
(4)2005/09/27 01:02:12
双子 リック
よかったね、ハーヴェイさん。
そして、守護者の人さんきぅっ!
(5)2005/09/27 01:02:21
交易商 ベンジャミン
すばらしい!
守護者GJでございます!
(6)2005/09/27 01:03:10
修道女 ステラ
占い師狙いで守護的中でしょうか。
(7)2005/09/27 01:03:19
書生 ハーヴェイ
無難に考えると、狙ったのは占い師。守護者生存確定ってとこか。
(8)2005/09/27 01:03:23
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイのカツラの硬さのおかげじゃないのか?
(9)2005/09/27 01:03:51
ごくつぶし ミッキー
メイさんの結果が気になりますねー。
まさか??
(10)2005/09/27 01:04:17
修道女 ステラ
さ。占いの結果はどう出ますか。
(11)2005/09/27 01:04:30
ちんぴら ノーマン
うわwなんか>>3微妙に赤ログ誤爆とか勘ぐられそうw
2005/09/27 01:04:36
書生 ハーヴェイ
そういえば、頭がズキズキするような…。
って! だからこれは偽装ヅラだよ!
(12)2005/09/27 01:04:45
交易商 ベンジャミン
ほほほほほ。それでは本日の占い結果発表でございます。

【メイ嬢は人間でございました】
(13)2005/09/27 01:05:05
交易商 ベンジャミン

 
   も   う   ボ   ス   ケ   テ
(*1)2005/09/27 01:05:42
双子 ウェンディ
メイは【人狼】でした
(14)2005/09/27 01:05:53
文学少女 セシリア
この村にいてくださった守護者さんはとても優秀な方のようです…どうもありがとうございました…
(15)2005/09/27 01:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
GJですね。
素晴らしい。
(16)2005/09/27 01:06:13
双子 リック
わ・・・わかれちゃった?!
(17)2005/09/27 01:06:42
ちんぴら ノーマン
割れたな…
(18)2005/09/27 01:06:56
修道女 ステラ
ちょっとズレましたが、また微妙ですねぇ。
(19)2005/09/27 01:07:11
書生 ハーヴェイ
わかれたね、さてこれをどう判断するか…。
(20)2005/09/27 01:07:27
ごくつぶし ミッキー
うっひゃあ、割れましたね。
(21)2005/09/27 01:08:10
双子 リック
守護者占いガードならCO→ウェかベンどっち守護したかCO→真占確定→メイの白黒確定。ベン狼なら終了。

か?
2005/09/27 01:08:31
修道女 ステラ
しかし私としては読み通りなのですが……。
あまりに出来過ぎ。
ウェンディちゃんに騙されてる?
もう一度よく考え直す必要はありそうです。
2005/09/27 01:09:15
書生 ハーヴェイ
とりあえず冷静に考えたいので、これに関しての僕の意見は昼以降に行うとするよ。
(22)2005/09/27 01:09:24
吟遊詩人 コーネリアス
そして判定割れですね。

【守護者の方、ウェンディさんを守ってGJを出した場合は、即座にCOしてください。詰みです。】
(23)2005/09/27 01:10:02
双子 ウェンディ
コーネリアスさんの強運にびっくりです。
これで私の役目は終ったも同然ですね・・・

リック、ちゃんと宿題やるのよ。
(24)2005/09/27 01:10:12
書生 ハーヴェイ
とりあえずメイの意見が聞きたいな。
話はそれからだと思う。
(25)2005/09/27 01:10:42
ちんぴら ノーマン
今更だがナイスおいらw

しかしここで唯一の確定白を食いに来るって事は?
占い師に守護だと思った?
それかエッタお嬢が守護だと思った?

コーネリアス食いの情報はおいらしかわからないからな〜
使いどころが難しいな……
2005/09/27 01:10:51
修道女 ステラ
ひとまずはソフィーさん、安らかにお眠り下さい。
折りをみて墓下やエピローグを賑わしに来てくれると嬉しいです。
(26)2005/09/27 01:11:30
ごくつぶし ミッキー
ドキドキ
(27)2005/09/27 01:12:14
ちんぴら ノーマン
そうだ、ソフィーお疲れ〜
【リアル頑張れ】
(28)2005/09/27 01:12:28
書生 ハーヴェイ
ワクワク
(29)2005/09/27 01:13:11
双子 リック
もしくは【ベンさん守護でGJ】
無いか?
2005/09/27 01:13:17
学生 メイ
ホホホホほほほほほほほほほほほほおほっほほ




も う 


ハ ー ヴ ェ イ を 食 っ て や る
(*2)2005/09/27 01:13:43
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんお疲れ様。
(30)2005/09/27 01:13:53
交易商 ベンジャミン
ふむ……。私、ウエンディ嬢、メイ嬢の3人を吊れば、良くて勝ち、悪くても残り狼1匹になりますね。
以後GJが出ないとしても、日数的には割りと余裕ありますでしょうか。
(31)2005/09/27 01:13:57
書生 ハーヴェイ
今現在発言してないのはメイ一人なんだが…。
(32)2005/09/27 01:14:10
吟遊詩人 コーネリアス
それとメイさんが守護者を主張する場合、COしてもらってもいいと思います。
どうでしょう?
(33)2005/09/27 01:14:19
双子 リック
しゅ、宿題より、今はCOが気になるな・・。

どきどき
(34)2005/09/27 01:14:20
ちんぴら ノーマン
>>23
ちょwwwwwwごめんwwwwwww
ウェンディ襲撃だと詰みになるの?
よく考えないとわかんねーやwwwww

あ!ウェンディが人間確定するから?
あれ?よくわかんねwwwwww
2005/09/27 01:14:59
交易商 ベンジャミン
あわわわわわわわ。
もう本当にすいません……。
カツラの若造を喰ってやりましょう。
さすがに守護者も守ってないと思いますし……。
(*3)2005/09/27 01:15:02
ちんぴら ノーマン
>>33
賛成だな
(35)2005/09/27 01:16:05
双子 リック
>>23から発言が無いのはセシリアさんだけかな?
(36)2005/09/27 01:16:30
書生 ハーヴェイ
いかん…寝たくても寝れない
(37)2005/09/27 01:16:34
交易商 ベンジャミン
守護者はどちらさまですか!!?
この野郎……









読みが鋭いな!!!
2005/09/27 01:16:42
修道女 ステラ
メイさん、あの時間からお風呂にいくのは無理があったんじゃないかしら。
リックちゃん、迎えにいってらっしゃいよ。
(38)2005/09/27 01:16:50
ちんぴら ノーマン
>>31
ああそうかw
ベンジャミンのおかげで理解できたよw
裏でお礼を言っておこう
2005/09/27 01:16:51
書生 ハーヴェイ
いや、僕がのぞ…迎えに行ってくるよ。
(39)2005/09/27 01:17:38
学生 メイ
んはー♪
いい湯だったよ!
ビニール製だったからすぐぬるくなっちゃったんだけどね♪

ソフィーお疲れ様♪
リアル頑張ってね!

ってえっ!?
メイ狼さんなの!?

そんな…いくらメイが犬小屋に住んでるからって…
(40)2005/09/27 01:17:55
双子 リック
ぼ、ボクが行っていいの?

や、やばい・・。もっとドキドキしてきた・・。
(41)2005/09/27 01:18:21
ちんぴら ノーマン
ここでのコーネリアス食い……

何かがつかめそうだが……
2005/09/27 01:18:41
書生 ハーヴェイ
おお、お帰りメイ。(チッ、遅かったか)
(42)2005/09/27 01:18:47
学生 メイ
>>38


本 気 で お 風 呂 い っ て ま し た 。


こんなハラハラな状況で
大人しくまってらんないよー!!(笑
(*4)2005/09/27 01:19:15
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに無駄なドキドキだったな……
2005/09/27 01:19:25
学生 メイは、順に超必殺技をかましていこうと思った。
2005/09/27 01:19:46
書生 ハーヴェイは、心底ガックリきた。
2005/09/27 01:19:59
双子 リックは、大人の世界の厳しさを痛感した
2005/09/27 01:20:41
修道女 ステラ
で、どうなるのでしょう? これから。
2005/09/27 01:20:51
ちんぴら ノーマン
セシリアの発言の間が普通に黒く感じるんですけどw

マイペースな人なのかな〜
赤ログでそろそろ発言した方がいいよって注意されそうだしな〜
2005/09/27 01:21:12
吟遊詩人 コーネリアス
守護者CO無しですね。
詰みは無くなったようです。
これは狼側にとって朗報ですね。
(43)2005/09/27 01:21:25
交易商 ベンジャミン
リアルで毛が抜けてきそうですよ私は。
日数計算してみましたが、やはり狂人さんがいないのが痛いところです……。
守護者のバカーーーーー!
(*5)2005/09/27 01:21:54
双子 リック
ちぇ。
2005/09/27 01:22:19
学生 メイ
ちうか守護者誰だったんだろう…。


んま、コーネ食いくるかも、ってのは守護予想として妥当だったかな。
(*6)2005/09/27 01:22:40
書生 ハーヴェイ
とりあえず今日は寝るよ。
また。
(44)2005/09/27 01:22:50
学生 メイ
>>43

正直現状でも守護者COされたら
トドメさされるから


 ト ラ ウ マ に な り そ う ♪
(*7)2005/09/27 01:24:16
ごくつぶし ミッキー
寝る事にしまーす。
それでは。
(45)2005/09/27 01:24:49
学生 メイは、もう、ハーヴェイのヅラに画鋲を入れてやる、と思った。
2005/09/27 01:24:58
交易商 ベンジャミン
むぅ、そうでしたか。
それではそろそろ休ませていただきます。
体調には本当に気を付けて下さい。
では、明日も頑張りましょう。
(*8)2005/09/27 01:25:02
双子 ウェンディ
私もやすみます。
また明日も鳩から除きますので何かあれば遠慮なく質問してください。

リック、先に寝るね。
(46)2005/09/27 01:25:12
ごくつぶし ミッキーは、草むらの中に消えていった。
2005/09/27 01:25:19
双子 ウェンディは、布団を敷いて横になった。 リックの分も敷いておいたからね。
2005/09/27 01:25:41
文学少女 セシリア
幸運が三度姿を現すように…不運も又三度兆候を示す…
最後まで気を緩めずにいきましょう…
(47)2005/09/27 01:26:12
ちんぴら ノーマン
おいらも今日は寝るぜ
ハーヴェイ、当然知ってると思うがカツラは外して寝るんだぞ!
(48)2005/09/27 01:26:16
交易商 ベンジャミン
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ。
もう睡魔が首を刈り取りそうなのですね。
私は休ませていただきます。
では皆さん、よい夢を。
(49)2005/09/27 01:26:47
ちんぴら ノーマンは、白馬に跨って華麗に退場
2005/09/27 01:26:50
学生 メイ
>>*8
はーい了解♪
ちょと明日も遅くなる可能性が高いから
みんみんの踏ん張りどころ♪
(踏ん張る土台があるかがわからないけどorz)


うわーん!
お墓いったらレベッカ慰めてぇぇー!!
(*9)2005/09/27 01:26:57
吟遊詩人 コーネリアス
本日の議題です。
■1.●ベンジャミンさんが真の場合の占い候補
■2.▼今日の処刑
■3.明日からの吊り順をどうするか
■4.狼3人をズバリ予想
(50)2005/09/27 01:27:04
修道女 ステラ
今宵はいったん散会ですね。

メイさん、あんな結果が出ましたけど、打ち明けるべきことがあったら懺悔室へおいでなさいね。
今夜は待っているつもりですから。
それでは。
(51)2005/09/27 01:27:45
修道女 ステラは、ソフィーさんの冥福を祈った後、懺悔室へこもった。
2005/09/27 01:28:27
双子 リック
うーん占守護は無かった模様。

いづれにしてもベン狼なら詰み確定。
ウェ狼ならメイ白&狼一匹灰か?
2005/09/27 01:28:59
学生 メイ
特にメイから言う事はないから
メイも寝るね♪

明日はメイ、起きれるかどうか判らないんだ♪
出来ても、ギリギリになると思うから
一応投票はコーネリアスに委任にしておくね♪
(52)2005/09/27 01:29:26
双子 リックは、ボクも寝るね。おやすー
2005/09/27 01:29:40
学生 メイは、修道女 ステラに、じゃ、ソフィーに言えなかった好きな相手を……こっそり…
2005/09/27 01:30:20
学生 メイ
ちうか本当




神様に嫌われた気分(ホロリ
2005/09/27 01:31:27
学生 メイ
>>50


■3.明日からの吊り順をどうするか


ローラー確定なのねorz
(*10)2005/09/27 01:32:09
学生 メイ
ってことで、メイも寝ておくね。

本当に、みんみんもレベッカにも
ステルスできてない狼でごめんなさい!

メイ…駄犬……いや、駄狼だったよ……

下手な弁明をしても首を絞めるだけだとおもうから
明日参加できるようだったら弁明は特にしないでおくね。
(*11)2005/09/27 01:35:11
学生 メイ
一応コーネが吊り先を聞いてくれただけ
慈悲があると思おう…orz
2005/09/27 01:36:42
双子 リック
「おやすー」って何さw >>自分
2005/09/27 01:37:23
学生 メイ
しまった

守護COもあったのか!

中盤の文章がさっぱり読んでなくてスルーしちゃった

んま、したところで好転するとはおもえないか、メイ食いありえないし。
(*12)2005/09/27 01:54:00
文学少女 セシリア
未だ生を知らず…焉んぞ死を知らんや…
2005/09/27 01:55:31
学生 メイ
あ、ちなみにハーヴェイ食いは半分冗談だから、みんみんが好転しそう!とおもった相手を食べるといいかも

ただハーヴェイが、やけに今日は自分だって連呼してるけど、これは狼避けなのかな、まさかねー…
(*13)2005/09/27 01:56:46
学生 メイ
と、もうホント役たたずで申し訳ないよ!

いい遺言も残せない…ううむ。

明日は一応できるだけ早めに参戦できるよう頑張るね。

じゃ本当におやすみなさい♪
(*14)2005/09/27 01:59:42
文学少女 セシリア
皆さん寝床についたようですね…
それでは私も寝ることにしましょう…
(53)2005/09/27 02:00:46
ちんぴら ノーマン
確定白はコーネリアスのみ
今日は占い師守護と踏んだ?
表ではウェンディ真が大半
霊能coないからニーナかユージン
昨日のエッタお嬢は結社
今日の吊りのソフィーは占(真、偽)
昨日から今日にかけて守護いなくなったと思えるほどの材料はない。

そして占い師は未だに襲撃されていない
エッタお嬢は一番ソフィー真を詳しく考察していた
昨日の時点では遅れた事により殆どの人がソフィー偽に見た

エッタお嬢襲撃はソフィー真隠すのと、それを主張されたら一番手ごわそうに見えたから?
2005/09/27 02:30:08
ちんぴら ノーマン
ああ……長文が消えた……orz
ステラ 発言ミス、ちょい黒
ミッキーソフィー偽植え付け、結構黒
お互い狼候補に上げているからライン切りとしてはあからさま?
セシリア 寡黙気味で吊られる寸前、狼位置としては危ない
ハーベイ 占い結果は灰、印象はちょい白
リック  普通に白く感じる、ソフィー人間説

リック人狼なら負けるな……
2005/09/27 02:52:12
ちんぴら ノーマン
メイ ソフィー真説、目立ちすぎてステルス向いてなさそう、普通に白い、狂、狼の区別つけば今日の占いからなにか見えそう

ソフィー真説もっと訴えないと負けそうな予感
訴えすぎると食われる予感
2005/09/27 02:55:35
吟遊詩人 コーネリアス
寝る前に私の考えていることを述べておきます。

まずソフィーさんは偽でしょう。本物ならかなり責任感の無い行動と言うことになり、ソフィーさんのキャラクターに合致しません。
これを決め打つ時点でレベッカさんは黒確定、ハーヴェイさんが白確定、そして霊能者は突然死した事になります。

ウェンディさん視点で人狼3人確定。ベンジャミンさん視点ではまだ灰に1人人狼が潜んでいます。

そこで今回はメイさんが守護者COをしなかったこともあり、メイさんを吊ってベンジャミンさんには狼だと思う人を自由に占ってもらえばと思います。
(54)2005/09/27 03:53:21
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンさんにはメイさんウェンディさんを吊る間に2回灰から占ってもらいます。それが終わった時点で残6人に灰は3人、ここで守護者COをしてベンジャミンさんを吊って残4。

私はこういう流れで行こうと考えています。
(55)2005/09/27 03:58:04
ごくつぶし ミッキー
ああねむ
おはようございます。
メイさんに質問
>>3:136
「メイが考えてた事が混乱しちゃって」
何か考えていたことがあったのでしょうか?
良ければお聞かせください。
(56)2005/09/27 07:27:12
ごくつぶし ミッキー
うーんちょっと微妙だなあ・・・・。
メイさんみたいな物言いの印象の方で、狼だった事は無いものでねえ・・・。
(あくまで自分の中の基準なのですが)

これは本当に、ウェンちゃん狼の可能性も想定した方が良いか?
(57)2005/09/27 07:33:38
ごくつぶし ミッキー
■1.●ステラさん。彼女が狼だったら、本当に分からないと思います。
■2.▼うーんメイさんは止むを得ないか?もう少し話を聞いてみたいですね。あるいは用済みと言う事で、ウェンちゃんとどちらかになると思います。暫定でメイさんを。
■3.一応案ですが、最終日を想定して占い師を残さない方が良いと思います。個々の占い師の視点で出切るだけ狼候補を絞り、最終日に誰を吊るかの一発勝負に賭ける方向かと。
■4.ここに来て少し微妙です。ベン―メイ―レベ 若しくはウェン―レベ―(後一人)
(58)2005/09/27 07:52:42
ごくつぶし ミッキー
(続き)GJを偽装する事によって、ウェンちゃんに疑いをかけたかったのか、偽装ならそちらの方が高そうな気もしますが。
皆さんの意見も聞いてみたいです。
(59)2005/09/27 08:01:22
ごくつぶし ミッキー
それではミッキーはお出かけします。
帰りは、やっぱり遅いでしょう。
(60)2005/09/27 08:06:26
ごくつぶし ミッキーは、さらさら脇の下を確認した。
2005/09/27 08:06:56
ごくつぶし ミッキーは、遠くで地響きを立てている。ズシーン。
2005/09/27 08:07:37
学生 メイ
あれ、なんか意外に突破口がちょこっと開いてる感じがするね♪
(ミッキー突破口?)
どうも、コーネも確定、とは考えてないみたいで意外だし

メイの発言が重要になってきそうだね
早めに帰れるようがんばるよ♪
(*15)2005/09/27 09:43:59
文学少女 セシリア
守護者COが現状として無いという事は偽装GJであったという可能性も捨てきれないと思います…
守護者COないし守護者が生存しているという確信があれば大分楽になりそうですが…
(61)2005/09/27 09:58:07
修道女 ステラは、手ぶらで集会場に現れた。
2005/09/27 10:01:52
修道女 ステラ
おはようございます。
結局、ゆうべは懺悔室で眠りこんでしまいましたわ。
しっぽの生えた娘さんが来て何か言っていた気もしましたが、夢だったかも。
眠っちゃったので食べ物の用意は出来ておりません。

議題にお答えします。
(62)2005/09/27 10:02:42
修道女 ステラ
■1. >>54コーネリアスさんのおっしゃるように、ベンジャミンさんにお任せでもいいかと思いますが、●ミッキーさんにしておきましょう。どうやら思うところはミッキーさんと同じようです。

■2. ▼メイさんしかあり得ないでしょう。ソフィーさんが狂人だったか人狼だったかは不明ですが、メイさんを吊れば、今夜のうちに人狼が全て消える可能性があります。そうでなくても、明日ベンジャミンさんを吊れば終わりです。
ただし、これはウェンディちゃんが本当に真占い師であればの話。
ベンジャミンさんが真の可能性はあるのかしら。まだ考慮の必要はありそうなのですが……。

■3. メイさん→ベンジャミンさん→ウェンディちゃんの順。
それ以降も吊りをする必要があるとしたら、相当混乱した展開の場合でしょう。想定不能です。

■4. 希望含みで「レベッカ、ソフィー、メイ」、もしくは「レベッカ、ベンジャミン、メイ」のお三方。
ただベンジャミンさん真の場合は「レベッカ、ウェンディ」と他にどなたか。この可能性も考慮する必要を感じてます。
(63)2005/09/27 10:03:22
修道女 ステラ
>>61
自分はセシリアちゃんが守護者だと思っていたんだけど、違うのかしら。
2005/09/27 10:04:32
修道女 ステラ
偽装GJとなると、守護者さんはもういないと考えられますか。
となると、守護者だった可能性があるのは、無くなったレベッカ、ニーナ、ユージーンの三人の誰か。
つまるところユージーンさんという事になりますね。
レベッカさん、ニーナさんについては、ベンジャミンさんとウェンディさんが、人狼と霊能と保証してますから、ソフィーさん真の場合しかあり得ませんね。
2005/09/27 10:29:31
ごくつぶし ミッキー
こっそり覗きに来ました。・・た、食べ物がない・・・。

ウェンディちゃん真で、メイさん狼なら、乾坤一擲、大博打でウェンちゃんに突っ込んでくる可能性はあるかも知れないと思ったもので。他の方でGJを出した可能性もありますし、偽装と決まったわけでもないです。

あと、もし偽装なら、ソフィーさんは人間確定ですね(そうですよね?)。
今ひとつ、偽装の意味があるかが良く分からないなと。
(64)2005/09/27 11:28:45
双子 リック
けんこん-いってき 【▽乾▼坤一▼擲】

〔さいころを投げて、天がでるか地がでるかをかける意〕運命をかけて大きな勝負をすること。
「―の大事業」

マジ尊敬します>>ミッキ−さん
2005/09/27 11:37:36
ごくつぶし ミッキー
ウェンちゃんに質問しようっと。
ウェンちゃんから見て、狼はほぼ確定かと思います。
議事録を読んで、それぞれ狼と見て怪しいと思えるところは在りますか?
(65)2005/09/27 11:46:44
ごくつぶし ミッキー
結局、多少吊り順が変わるくらいで、大まかにはコーネさんの方針で行くしかないかなと思っています。ただ、可能性はいろいろ考えたほうが良いかも知れないっすね。
(66)2005/09/27 11:51:26
双子 リック
こんにちは。結局宿題やらなくてさっきまでずっと廊下に立たされてたリックだよ(泣

■1.●ミッキ−さん。おねぇちゃん狼を仮定して、昨日ステラさんを占い提案してたから外してみたんだけど。。
■2.▼メイねーちゃん。
■3.今後の吊順はコーネリアスさんと同じくメ→ウ→ベの順で。
■4.ベ(ソ)―メ―レ もしくは ウ―レ―(?)

あ、ボク、おねぇちゃんを吊ろうとしてるよぅ。(オロオロ)
(67)2005/09/27 12:15:34
双子 リック
あ、そうそう、今夜はちょっと忙しくて頻繁に顔出せないから、はいこれ。今日の分。

つ【巨大ヨーグル】*2

あと、今日入荷してたから、買ってきちゃった。

つ【高級うまい棒一箱(30本入り)】

代金は昨日と同じくノーマンさんにつけておいたからねー。よろしく!
(68)2005/09/27 12:18:35
書生 ハーヴェイ
うーん。初めてPLAYだからGJが偽装できるのかとかそういう細かい所が全然分からないなぁ…。
2005/09/27 12:23:43
書生 ハーヴェイ
GJ偽装の可能性は考えてたけど、実際にできるのかできないのかわからない限りはなんとも考えようが…。
実際守護者COしないし。
これって守護者が本当にいるのかいないのかあぶり出したいのか?
守護者あぶり出しの人狼側の偽装か?
っていうかこんなこと表だって聞けない…。
2005/09/27 12:25:35
書生 ハーヴェイ
実際守護者COがないってことは可能性は二つ。
守護者はすでに死んでいて人狼側のGJトラップで守護者死亡が発覚。
もうひとつは守護者がそのトラップに気が付いてあえて伏せた…。
しかしこれまでの会話みてると後者の可能性は低いんだよなぁ。
となると、次のターゲットは間違いなく占い師だな。
といってもメイが人狼だった場合は時すでに遅しだけど…。
2005/09/27 12:36:58
書生 ハーヴェイ
リック! はやくそのうまい棒を隠すんだ!
(69)2005/09/27 12:42:10
書生 ハーヴェイ
あと、僕は本気でヅラぢゃないよ。
ふさふさだよ。
(70)2005/09/27 12:48:08
書生 ハーヴェイ
仮決定についてはもうちょっと考えたい。
もっとみんなの意見が出てからにしたいな。
だからもうちょっと待ってくれ。
(71)2005/09/27 12:49:59
ちんぴら ノーマン
しつこい様だがソフィー真の可能性はもう切捨て?
ソフィー真の場合今の10人のうち人外が4人残っていることになる(ユージンが人外の場合は3人)

今日村人吊って村人襲撃だと明日は4vs4
人外が投票合わせてきたらランダムで白を吊ることもできてしまう。
だから吊るなら最悪の事態を考えて全て狼を見つけた事になっているウェン譲ちゃんの方がいいと思う。

エッタお譲が襲われたのは能力者狙いもあったかもしれないがなぜエッタお譲だったのかだよ
エッタお譲はソフィー真をかなり理論的に組み立ててるように見えた>>2:58
2日目はソフィーがこなかったので偽に持っていけると思った狼がソフィー狙わずに一番邪魔になりそうなエッタお譲襲撃。
結果的にソフィー真説はほとんどなくなっている現状がある。
(72)2005/09/27 15:32:19
ちんぴら ノーマン
昨日の襲撃は偽装する意味が無いと思うので襲撃失敗だろう。

だけどウェンディ守護をしてたわけじゃあ無い。
ベンジャミン守護?昨日の時点でほとんどの人がベンジャミン偽と見ていたので違うと思う。
灰を守護する意味も見当たらないので、おそらく占い先のメイか確定白のコーネリアスあたりの守護だと思う。

そうするとなぜ占い師がいまだに襲撃されないのかって疑問が起こる
人外にとって一番怖いのは霊能より確定白より真占い師だろう。
なのになぜ占い師が襲われないのか?
もう襲う意味が無いんじゃないか?
人外からは偽で決まっているからあえて占い師を襲う必要がないと考えられないか?
(73)2005/09/27 15:40:22
ちんぴら ノーマン
エッタお譲襲撃が本当に能力者狙いだったのか、なぜいまだに占い師が襲撃されないのかをもう一度考えてみたほうがいいと思うぜ。

また夜来るぜ
(74)2005/09/27 15:43:49
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。

>>72 100%切り捨てます。
彼女は占い結果、通知の有無を発表しませんでした。真占い師の行動としては通常ありえないものです。
(75)2005/09/27 15:49:22
書生 ハーヴェイ
>>72
確かにヘンリエッタの推理は的を射ているが、
彼女の推理はあくまでソフィーを人間を決め打ちした前提のものであることも考慮せねばならないと思うんだ。
もしソフィーが狼だったら一気に破綻する。
そのソフィーを人間と判断した材料に関して考察もしてみたけど、理由としてはちょっと弱い気がするんだよね。
まあもう一度考えてみよう。ここで判断を誤ると一気に不利になるからね。
(76)2005/09/27 16:44:01
文学少女 セシリア
■1.●占い師さんに任せたいと思います…
■2.▼ベンジャミンさん、ウェンディさん、メイさんの三人のうち誰かを…
■3.ベンジャミンさん→メイさん→ウェンディさん
ベンジャミンさんが真占い師である根拠が薄いので…
メイさんはグレーになってしまったので…ウェンディさんは人狼である可能性が薄いので…
■4.レベッカさん、ソフィーさん、ベンジャミンさん
あるいはレベッカさん、ソフィーさん、メイさん…
(77)2005/09/27 17:32:25
文学少女 セシリア
ちょっと用事を済ませに行ってきます…帰りは遅くなると思うので投票はコーネリアスさんに委任させて頂きます…
(78)2005/09/27 17:33:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/27 17:35:20
ごくつぶし ミッキー
またちょっと覗けています。
メイさんを守ってのGJなら、守護者COもいいかも知れません。どうでしょうね。

あとメイさん、白ならえらいことですぜー。
体調悪いそうなんで気が引けますが、なんか意見はお願いだよー。
(79)2005/09/27 17:52:13
ごくつぶし ミッキー
ノーマン守護者かな?
2005/09/27 17:56:19
ごくつぶし ミッキー
>>52
「特に言うべき事は無い」
村人ならウェンちゃん偽と分かってびっくりドッキリの
場面だと思うんですが・・・。
ほんとに言うべきこと無いの?

なんだかあきらめた狼ぽくもあり・・。

村側は、極端に有利か、極端に不利か、どっちかだな、多分。
またあとで。
(80)2005/09/27 18:38:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
その通りですね。COした場合としない場合のフローを健闘してみます。しばらく時間をください。
(81)2005/09/27 18:43:15
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさんが守護者COした場合、守護者→占い師と襲撃された後、残りの灰は5人。
灰から守護者COがあった場合、守護者→占い師と襲撃された後、残りの灰は4人。
微妙なところですね。
(82)2005/09/27 18:59:03
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんをガードしてGJが出た場合、守護者の方には既に占い師の真贋は判っています。
このまま潜伏していただいてメイ→ウェンディと吊った後にCOの機会があればCOしてもらうかそのまま墓場まで情報を持っていってもらう方が得策と私は考えます。
(83)2005/09/27 19:01:03
書生 ハーヴェイ
すまない。ちょっと体調崩したみたいで今日の本決定に立ち会えそうにない。
一応議題貼っておこう。

■1.セシリア
  ちょっと寡黙なのではっきりさせたいな〜と。
■2.この流れの中で無難にいくとメイorベンジャミンってことになるが。
■3.すまないが保留でお願いしたい。
■4.これも同上。

本当だったら、これまでのログをある程度漁って今日の本決定までにもう一度1から考察してみようかと思ってたんだが、ちょっとその余裕がない。
できるだけ本決定の時間に立ち会えるように頑張ってみるけど、出来なかったときはすまない。
(84)2005/09/27 20:21:18
修道女 ステラ
こんばんは。
ハーヴェイさんが無理な植毛に失敗して、人前に出られなくなったと聞いてきたんですが本当ですか?

せっかく髪にいい海藻サラダをたっぷり持ってきましたのに……。
他の皆さんで召し上がって下さい。
(85)2005/09/27 21:31:45
ちんぴら ノーマン
季節の変わり目で体調崩してる奴が多そうだな。
みんな狼以外に健康にも気を付けてくれよ。

今日は更新時に居なさそうなのがそこそこいそうなんで気が引けるが、おいらもちょいと仕事が入っちまって更新時には居れそうもないんでコーネリアスの旦那に委任しておくぜ。

じゃあ議題に答えておくぜ
(86)2005/09/27 21:33:32
修道女 ステラ
ところでメイさん守護でGJが出た場合、守護者の方が名乗り出て下されば即詰みですよね?
守護COがないということは、夕べの守護先はメイさんでもないってことですよね。
……なにか勘違いしてるかしら。
(87)2005/09/27 21:34:28
修道女 ステラ
それにしてもコーネリアスさんは相変わらず冷静ですね。
秩序立ててものをお考えだし、意見の誤誘導をせぬよう、押さえて発言されている。
いいまとめ役を得たものです。
2005/09/27 21:36:59
修道女 ステラ
ミッキーさんは、いかにも人狼との対決に馴れている感じ。
カンも鋭そうだけど、どちらかといえば多角的に物を見た、周辺に細やかに注意を払う、繊細な気配りを感じます。
また話題の推進力は見習うべきものがありますね。
私と考え方が近い気がするのは、同じような立場に立っているからなのでしょうか。

ノーマンさんは、他人の意見の見落としを鋭く突いてくる方。
先入観や場の流れにとらわれず、見逃されそうな僅かな可能性まで目を向け、皆の前に提示して下さるのは有難いです。
単刀直入にズバっと隙を突くような物言いなので、敵に回すのはいやな人。

ハーヴェイさんは、なんだか「女の子の注意を惹きたくて一生懸命おどけているけれど、全然さまになってなくて、むしろ女子から『変な人』視されちゃってる、しかし自分ではそう思われてることに全然気付いていないクラスの優等生」みたい。推論は正当で真面目なのだから、あまり無理な態度を取らなくていいのに。
2005/09/27 21:44:02
ちんぴら ノーマン
■1.●ベンジャミンが決めて問題ない
■2.▼メイ
ウェンディ真ならメイ吊り、ベンジャミン吊りすれば終わるはず。
■3.今の時点ではメイーベンジャミンーウェンディだろうな。
■4.レベッカーメイーベンorソフィー
灰の中からステルス選ぶならステラorミッキーorセシリア
自分の中ではリックとハーヴェイが結構白く感じるので残りの三人の誰かだな。
特に根拠があるわけじゃあないけどな。
(88)2005/09/27 21:52:37
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/27 21:54:35
ちんぴら ノーマンは、双子 リックの貯金箱から巨大ヨーグル代金を支払った
2005/09/27 21:55:41
ちんぴら ノーマンは、今日三杯目の髪に良い海藻サラダを食べた
2005/09/27 21:57:15
修道女 ステラ
守護者はもしかしたらノーマンさんでしょうかねぇ。ノーマンさんはかなり幅広い可能性まで探りをいれる方とお見受けします。
夕べGJが出た段階で簡単に姿を見せなかったのも、まだ安心出来ないパターンまで頭に描いていたからではないでしょうか。
2005/09/27 21:58:04
ちんぴら ノーマン
>>87
ちょいと忙しくて自分では考えてないがコーネリアスの旦那が>>83と言ってるからまだ違うんじゃねーか?

どちらにしろ今日はあまり人来なさそうなんで、守護者COはできなさそうな雰囲気っぽいがな。
(89)2005/09/27 22:00:16
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラのフードをカッパ代わりに雨の中仕事に出て行った
2005/09/27 22:01:38
ちんぴら ノーマン
死んでませんように南無南無……
2005/09/27 22:02:29
双子 リック
ベン黒ならベンウェメイ吊りで終了。現在10人いるのでこの順番は不同でよい。

じゃ、仮にウェ黒としたときどの順に吊るのが効率的か?ウェ黒=ベン白=メイ白なのでベンの占いローラーにかけるのが効率的。
てなわけで、ベン守護しつつメイウェ→ベンが最も良いのでは?

>>ステラさん
昨日メイ守護でGJ→メイは(多分)白確定となるのでベン白ウェ黒。だが灰の中に人外が一人混ざっているので詰みではない。

かな?も少し考えよ
2005/09/27 22:06:01
交易商 ベンジャミン
ほほほほほほほ。今日が山場な予感がズキュンズキュンなのですね。
何とかローラーされずに生き残る方法は無いものか。
守護者が生存しておりますから、かなり厳しい展開であるのは間違いありません。
次の占いで守護者を当てて、黒判定出してCOしてもらって喰って……。

     無      理      ぽ。
(*16)2005/09/27 22:11:46
交易商 ベンジャミン
ほほほほほほ。大変遅くなってしまったのですね。
皆さん今晩は。
例によってほとんど人がいらっしゃらないようですが。
まずはアンケートに答えることにしましょう。
(90)2005/09/27 22:13:45
修道女 ステラ
>>89
メイさん白なら、今夜はメイさんでなくウェンディちゃんを吊り。
この時点で狼は灰の中に残り1になりますよね(黒のレベッカ、ウェンディ両名は墓下)。

メイさんの白で、現在の灰はハーヴェイさんを入れて6名。
うち守護者を今晩食べられても、今日は占いが出来るから、残る灰は4名に絞られる。
つまり明日の段階で残り8人。その中に灰4人。その中に狼1人。

……ということでいいのではないかと。
(91)2005/09/27 22:15:20
修道女 ステラ
誰か、修道着を来たヒゲの中年男をみかけたら捕まえて下さい。

変態ですわ。
(92)2005/09/27 22:17:31
交易商 ベンジャミン
■1. ●セシリア嬢
理由は昨日に引き続き、寡黙であるというのが大きな理由になります。今日のアンケート回答を見ても、回答した理由が述べられていないのですね……。
どうしても疑ってしまいます。
(93)2005/09/27 22:19:30
双子 リック
こんばんは。少しだけ顔出します。

>>87
メイねーちゃん守護でGJ→メ白ベ白ウェ黒の可能性が濃厚(この時点で人外確定はレ、ソ、ウェの3人)→まだ灰中に人外が一人混ざっている。

てな感じで、詰みにはならないんじゃないかな。

あと、昼の回答のままで今日の議題を提出するね。今日は12:30まで少しずつしか顔を出せません。ごめんなさーい。
(94)2005/09/27 22:19:31
修道女 ステラは、新しい服を着るため修道院へ戻った。「0時過ぎにまた来ます」
2005/09/27 22:21:47
修道女 ステラは、双子 リックに「二日分の宿題があるのね。頑張ってね」
2005/09/27 22:22:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/27 22:22:53
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに「もう遅いかもしれませんが海藻サラダ召し上がって下さい」
2005/09/27 22:23:09
双子 リックは、貯金箱のお金を取ったの誰? 誰か真犯人を占って!
2005/09/27 22:24:26
双子 リックは、宿題もあるけど、今日は居残り...
2005/09/27 22:24:58
交易商 ベンジャミン
■2. ▼メイ嬢
私からしてみれば、ここで彼女を吊る意味はありません。
本当は▼セシリア嬢 とでもしたいところです。
ですが、村側の手順としてはどうしてもローラーに持ち込まなければ、確実に勝てるとは言えない状況になっています。
GJも出ておりますし、手数は少々余裕があります。
今日明日の占いで灰から狼を発見できれば、私の職務は完遂できたことになりますでしょう。
(95)2005/09/27 22:25:11
学生 メイ
ただいま!
何とか早く帰ってきたよ

これ、メイの発言次第で
持ち直せるかどうかの山場だね

頑張るよ!
(*17)2005/09/27 22:25:31
交易商 ベンジャミン
おお、お帰りなさい!
私もできる限り持ち直せるよう踏ん張ってみます。
なんとか頑張りましょう。
(*18)2005/09/27 22:26:23
双子 リック
>>ステラさん
そっか。そこにウェ先釣りのメリットがありますね。
2005/09/27 22:26:56
学生 メイ
なんだかミッキーの声が聞こえて(空から
頑張って早めに帰ってきたよ♪

メイの発言が欲しいなーってとこなんだね
議事録をまだ読み返してないから
読み返してから一つ一つ答えていくね♪

(今日は体調がいいんだ♪心配かけてごめんなさい!)
(96)2005/09/27 22:28:35
学生 メイ
とりあえず、どっちが何って
はっきりした答えを出すのは逆効果だと思うから

どっちも疑ってる、って感じで答えていこうかなとおもってるよ♪

正直、ミッキーが信じてくれてるのが唯一の支え。

(ノω・、) ミッキー憎いけど、助かったよ(ぁ
(*19)2005/09/27 22:29:27
交易商 ベンジャミン
■3.これはコーネリアス氏の意見がもっとも失敗の可能性が少ないと思いますね。したがって
  ウエンディ嬢→ベンジャミン→灰の中から
でよいのではないでしょうか。あと二回の占いで、たとえ狼を見つけられなくても、白判定で灰を減らしていければ、占い師としては十分な仕事ができたことになる、と考えております。
(97)2005/09/27 22:30:04
学生 メイ
時間があまりないから、同時進行で食いなんかも考えた方がいいかな?

みんみん的には誰狙いかな?

あ、ハーヴェイは本当に冗談だからね(笑
(*20)2005/09/27 22:30:35
学生 メイ
気に入ってる相手食ったってね…♪ウフフ♪
2005/09/27 22:30:53
双子 リック
思考中。。。。

仕事しろ自分
2005/09/27 22:31:52
交易商 ベンジャミン
二度続けてコーネリアス氏に行くのは無謀でしょうか……。
どの道他に喰えそうなのといったら、ハーヴェイ氏しか思いつきません。
これ以上灰を減らすのは厳しいですし。
守護者にヒットすれば大逆転もありうるのでしょうか?
(*21)2005/09/27 22:32:28
学生 メイ
うーん。
守護者予想だけど、ミッキーかハーヴェイなんじゃないかと思う。

ここでセシリアだったら笑っちゃうな


>>*21
食えたら大逆転も狙えるし
正直、コーネがいるせいで…って部分は結構大きいよね、

賭けにでるならコーネかな?

わかんないけど。
(*22)2005/09/27 22:36:46
交易商 ベンジャミン
私が守護者やった時の経験から言いますと、自分が守護者だとばれてるのかどうかが気になって気になって仕方がないもんでした。
守護先、襲撃先の話題はなるべく避けてましたね。
狼に読み取られてるんじゃないかと思いまして。
ミッキー氏は割りとそういった話題を避けているのではないかな、と。

たいした根拠じゃありませんが(笑)
(*23)2005/09/27 22:40:40
双子 リック
ウェ狼としようか
狼常に灰狙いならステラさんのとおり。常に白狙いだと。。

10人(狼1、灰狼1、白2(メコ)、灰白6)
ウェ吊り+白襲撃
ベ灰占い→黒なら終了(6分の1)白なら確定

8人(灰狼1、白2、灰白5)
メ吊り+白襲撃
ベ灰占い→黒なら終了(5分の1)白なら確定

6人(灰狼1、白1、灰白4)
。。。やばげ。
2005/09/27 22:43:16
交易商 ベンジャミン
■4.レベッカ嬢 ウエンディ嬢 セシリア嬢
セシリア嬢の次に疑わしいのが、妙にソフィー嬢真説にこだわっていた、ノーマン氏でございます。
というより、ミッキー氏やステラ嬢が白さ全開なのですね。
リック少年に関しては、まだ詰めて考える余地があるのかもしれません。
(98)2005/09/27 22:44:02
学生 メイ
およっと、読み返してて
>>52で言う事がないって書いちゃってるね

ごめんね、ページが飛んじゃって
コーネリアスとかの質問も見てなかったんだ♪
今更だけど【守護者じゃないよ♪】

ミッキーの希望もあるから
メイの考えをさらっと書いておくね♪

メイ主観で考えちゃうと
ベンジャミン真・て考えるのが妥当なんだとおもうけど
メイ的にはどっちも信用してないんだ♪
だからといって、ソフィーが真とは思えないし…
結託してパンダ♪とかだったら
メイは見事に策にはまっちゃった事になるね!
両方狼さんなら、ローラーで終わりだから、それはないと思うけどね♪
(99)2005/09/27 22:47:07
双子 リック
>>91

狼が灰を襲撃しないで、コーネリアスさんやメイさんを襲撃したら、詰まなくなるんじゃないかな?

か?
2005/09/27 22:47:46
学生 メイ
>>56の事は、ソフィー真?とちょっと思ってた部分もあるんだ
ただ、そうだとしたらあんな発言はしないよね♪
だとしたらベンジャミンorウェンディってことになるんだよね
でも、先に言ったとおり「完全にどっちが信用できる」とは
メイは思えないんだ♪

コーネリアスの議題にも答えておくね♪
■1.●ノーマン・セシリア
■2.▼セシリア
寡黙だから、狼さんだったら怖いよね♪
ってだけなんだ、ごめんね
■3.4.まだ考えがまとまってないから
保留にさせてほしいな♪

セシリアを占・吊り両方に挙げたのは
寡黙だからって理由だけなんだ!
はっきりしたら、この先が安心だよね♪
(100)2005/09/27 22:48:18
学生 メイ
こんな感じなのかな…

質問されたら


答えれるかわかんない(滝汗
(*24)2005/09/27 22:49:01
学生 メイ
>>*23
ふんむー、確かに。
その定義でいくと…
よくその話題をするノーマン・リックは違うね、多分。ハーヴェイも触れてることがおおい感じがするから違うね。

残るはミッキーか。

ここでミッキー食いは、かえって庇護がいなくて不利になるような気もしてるんだよね…
(*25)2005/09/27 22:51:53
双子 リック
訂正。ベ真占だった。あとハも灰白としとく

10人(狼1、灰狼1、白2、ベ、灰白5)
ウェ吊り+白襲撃
ベ灰占い→黒なら終了(5分の1)白なら確定

8人(灰狼1、白2、ベ、灰白4)
メ吊り+白襲撃
ベ灰占い→黒なら終了(4分の1)白なら確定

6人(灰狼1、白1、ベ、灰白3)
さすがにベ吊り+白か灰白襲撃

4人(灰狼1、灰白3)、(灰狼1、白1、灰白2)
ぅ。。
2005/09/27 22:52:29
双子 リック
ゑ?セシいきなり吊り?

んーーー?
2005/09/27 22:53:44
双子 リック
やば、【リアルに戻ります】
2005/09/27 22:55:05
学生 メイ
おやー?
誰もいないのかなー?

同時にみんみんとしゃべりだしたのはまずかったかな。そうでもないかな。
シカトしてむっちゃ話しちゃったけど(笑
(*26)2005/09/27 22:57:25
ごくつぶし ミッキーは、ドアップの顔で帰ってきた。
2005/09/27 22:57:48
学生 メイ
  ∧_∧
 ( ・∀・) お座りして待ってます。
 ( ∪ ∪
 と__)__)
2005/09/27 22:59:39
交易商 ベンジャミン
今日は遅い時間までほとんどの方がいらっしゃらないようです。
灰を減らすのはごっつい不利なような気がいたしてなりません。
誰に黒判定を出したらいいものか……。
もしくは出さない方が有利でしょうか?
(*27)2005/09/27 23:02:43
ごくつぶし ミッキー
いやあ帰ったよ。
おなかがすいたので、食べられる野草を
勉強したけどちょっと間に合ってないな。
(ぐううぅぅぅ)
(101)2005/09/27 23:03:59
学生 メイ
うーん。
セシリア占いになったら
黒判定だすのもアリなのかなぁ。

黒出すとしたら
ノーマン・ステラ・セシリアって感じかな。
ミッキー・ハーヴェイは白確定予想されてる気がするんだけどな。ミッキーは挙げてる人がいるからそうでもないか。
(*28)2005/09/27 23:04:05
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーの
2005/09/27 23:04:23
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーのアップは子供の教育にいくないよ…
2005/09/27 23:04:54
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。

【仮決定】です。

●ベンジャミンさんがみなさんの意見を参考にしつつ選択してください。そしてベンジャミンさんは、誰を占うか事前に宣言してください。
▼メイ
(102)2005/09/27 23:05:54
学生 メイ
>>*27
うん、灰削りは私も不利になる気がする。

賭けかな……
(*29)2005/09/27 23:06:26
学生 メイ
>>101


…メイのほねっこジャーキーはあげないよ!!
(103)2005/09/27 23:06:28
学生 メイ
【仮決定了解だよ♪】

じゃ、メイは色々しておかなきゃだね♪
えーっと…埋めた宝物を…あれで…
あれはここで…

遺言状に財産分与の事もかかなきゃ!!
(2005/09/27 23:09:03、学生 メイにより削除)
学生 メイ
【仮決定了解だよ♪】

じゃ、メイは一応色々しておこうかな♪
えーっと…埋めた宝物を…あれで…
あれはここで…

遺言状に財産分与の事もかかなきゃ!!
(104)2005/09/27 23:09:02
学生 メイ
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
   ∧__∧   (´・ω・`)
   ( ´・ω・)  (´・ω・`)  
   /ヽ○==○ (´・ω・`)
  /  ||_ | (´・ω・`)
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
(*30)2005/09/27 23:10:47
双子 リック
レスはやいなぁー

メイは白?それとも開き直り?

ああ、【リアルに戻りたくても戻れない】
2005/09/27 23:10:54
交易商 ベンジャミン
【仮決定承知いたしました】

占い先は今のところ
 ●セシリア嬢
でございます。
本決定の際に、改めて発表いたします。
(105)2005/09/27 23:11:11
交易商 ベンジャミン
その大量の  (´・ω・`)   が遺産なのですね。
(*31)2005/09/27 23:11:37
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんは外せそうにありません。
お墓の下から私たちの行く末を見守ってください。
(106)2005/09/27 23:12:03
学生 メイ
あとねー


「メイの犬小屋はベンジャミンに譲る」


っと(笑
(*32)2005/09/27 23:12:19
ごくつぶし ミッキー
コーネリアスさん、
メイさんを守った場合の守護者COに付いては了解です。良い線は行きますが、詰みには至らない感じですね。

メイさん・・・。
>>99>>100悪いけど、狼を真面目に探している印象ではないな・・・。
(107)2005/09/27 23:13:22
学生 メイ
>>106
了解だよ♪
メイがやっつけれなかった分も
みんなでやっつけておいてね!
お願いするね♪
(108)2005/09/27 23:13:43
双子 リック
ボク。頑張ります。

レッツ、論理シンキン。
2005/09/27 23:16:53
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】です。
私も踏ん切りがついた感じですね。
ウェンちゃんちょっと寡黙気味で不安はありますが、霊能を先に発表した事を覆すには至らない。
全体の辻褄は、これで合う、かな?
(109)2005/09/27 23:19:07
学生 メイ
>>107
そっか〜♪

細かく言っても何も変わらないかなと思ったんだけど、一応言っておこうかな♪

ベンジャミン真という確信に至らないのは
メイとしてもやっぱり、>>3:45の発言が
腑に落ちないからなんだよね♪
メイ視点で言えば、ウェンディが狼さんだったら
賭けに出たことになるんだよね!
もし、賭けに出たとしたら、勝ったことになるね、この場の流れは♪
このときにウェンディが焦っていたという点でもちょっと不審かなと思うのと、霊COを強く希望していたようだったから、気になっていたんだ♪

そういう意味で、どっちも「完全に信用はしていない」ということなんだ♪

適当に見えちゃってたらごめんね
(110)2005/09/27 23:20:36
学生 メイ
いや、ほんと



メイの立ち回り失敗したorz
このRPじゃちゃんと意見を言わないと
余計に信用してもらえないねorz

HAHAHAHAHAHAHAorz
(*33)2005/09/27 23:21:34
学生 メイ
明るいRPじゃ
失敗した時に積み重なった(´・ω・`)も
積みたくなるさ!
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
2005/09/27 23:25:18
双子 ウェンディ
ごめんなさい
今大急ぎで向かっています

もどったら考えたのを言いますね。
【仮決定了解です】

私も好きに占っていいのかな?
(111)2005/09/27 23:25:19
交易商 ベンジャミン
いやーRPって難しいもんですね。
私もつくづく感じました。

ついでなんでorz足しておきますね。

つ【orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzonzorzorzorzorzorzorzorzorzorz】
(*34)2005/09/27 23:25:50
交易商 ベンジャミン
なんか無意味に長くなってしまいましたOTL
(*35)2005/09/27 23:26:49
学生 メイ
なんというか
足をひっぱってしまっただけの気がしないでもない…
みんみん、頼りにならなくて、本当にごめんorz

しかし>>52は本当に失敗した。
もっとちゃんと良く見ればよかったorz
(*36)2005/09/27 23:27:17
学生 メイ
>>*34

志村ー!
はみ出してる!はみだしてる!!
(*37)2005/09/27 23:27:53
ごくつぶし ミッキー
>>110
もう村側としては、諦めちゃったって事なのかな?
確かにソフィー真でないと説明が付きそうに無い状況だけど。
(112)2005/09/27 23:28:40
交易商 ベンジャミン
>>*36
いやあ、私も霊能通知をもうちょっと良く考えていればこんなことには。
まことに申し訳ない次第でございます。

すでに二人とも敗北モード全開ですな(笑)
(*38)2005/09/27 23:30:37
学生 メイ
>>112
うーん、諦めるべきじゃない所だと思うんだ
ただ、ここで考えが止まっちゃってるんだ
議事録を見返したりもしてるんだけどね♪

ここから考察を重ねていったら
まだまだ、村側の勝利はあるとおもうんだけどな♪
(113)2005/09/27 23:31:15
学生 メイ
>>*38

敗北モード全開の時は



賭けに出る!!!!(゚∀゚)
(*39)2005/09/27 23:31:50
学生 メイ


…ベンジャミン処刑っと、セットセット
(*40)2005/09/27 23:32:19
学生 メイ
うーん、というか
ずっとベンジャミン投票をしてる人がいるみたいなんだけど、やっぱりウェンディかなぁ。
これを逆手に取れないかともおもったんだけど
何の根拠も証拠にもならないんだよねorz
(*41)2005/09/27 23:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>111
もう白しかでませんからね。
(114)2005/09/27 23:34:21
ごくつぶし ミッキー
やっぱり信じきれないなあ・・・。
2005/09/27 23:34:46
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんにも了承していただいたことですので、

【仮決定を本決定と致します】
(115)2005/09/27 23:36:23
交易商 ベンジャミン
あっさり本決定出てしまいましたね。

やはりコーネリアス氏が最強でした。
(*42)2005/09/27 23:37:27
交易商 ベンジャミン
【本決定承知いたしました】

占い先も変更無し、
 ●セシリア嬢
でいかせていただきます。
(116)2005/09/27 23:38:57
双子 リック
わわわ。もう本決定まで言ってるよ。

【仮、本決定了解だよ】

こ、今度は宿題だぁー!
(117)2005/09/27 23:42:07
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解です】
これで終わるのか、どうか。
(118)2005/09/27 23:46:21
文学少女 セシリア
なんとか間に合ったようですね…
時間がありませんが議事録をば…
(119)2005/09/27 23:51:33
ごくつぶし ミッキーは、ちょっと気分を変えて高級うまい棒を食べようと思った。
2005/09/27 23:53:05
学生 メイ
まぁ…
今日もコーネ守護の気がしないでもないんだよねー
結局占い師食ったところで、狼側に支障はないと、私が守護でも考えると思うし
他食っても別に流れ変わらないよなーとか思っちゃう気もするし。

うーん。
(*43)2005/09/27 23:54:06
学生 メイ
【本決定了解だよ♪】
じゃ、皆さよならだね!

メイの遺言書は…







ハーヴェイのヅラの下にしまっておいたからね♪
(120)2005/09/27 23:55:52
文学少女 セシリア
ご冥福を…
(121)2005/09/27 23:57:00
文学少女 セシリア
私の行動が人狼退治に支障をきたしている…
皆…ごめんね…
2005/09/27 23:57:52
双子 ウェンディ
今もどりました。
【本決定了解です】
(122)2005/09/28 00:02:06
双子 リックは、盗られた金額がノーマンさんのツケと同じ金額なのに気づいた!!
2005/09/28 00:02:26
双子 リック
ちょくちょく更新してたけど、今戻ったよっ!
(123)2005/09/28 00:03:48
双子 リック
仕事場⇔家
チャリで15分だもん。
2005/09/28 00:04:15
ごくつぶし ミッキー
もう真っ黒でどうしようもなくて、
吊られた方が村のために良いと思ったら、
アリかも知れないが・・・。

メイさんはそれほど黒くなかった。抵抗して
ある程度信用勝負を挑む価値は、あったかもしれないのに、この諦めの良さ・・・。
2005/09/28 00:05:58
文学少女 セシリア
【本決定了解です…】
(124)2005/09/28 00:06:45
交易商 ベンジャミン
コーネリアス氏が生存してると、万に一つも勝てる気がしません。

ここはもう賭けでコーネリアス氏喰いにいってみようと思います。

ん〜どうでしょう?
(*44)2005/09/28 00:06:48
雑貨屋 レベッカ
うちから繋がらなくなっちゃった。
鳩はきついなー。どうなってるのかな?
2005/09/28 00:10:20
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイの髪型をちょっとずらしてみた。
2005/09/28 00:13:15
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイのずれた髪型を写真に収めた
2005/09/28 00:14:29
双子 ウェンディ
>ミッキーおじちゃん

ちょっと読み返してみたんですけど、ベンさんはともかくとして、メイお姉さんにはそんなに怪しい発言はなかったと思います。
本当にコーネさんの運がよく何もできないまま見つかってしまった感じです。
(125)2005/09/28 00:17:14
修道女 ステラ
戻りました。
【本決定了解です。】

ああ、メイさん……。
これから死にゆく乙女の何とけなげなことでしょう。
(126)2005/09/28 00:17:26
雑貨屋 レベッカ
コーちゃんかー。
ふむ。
2005/09/28 00:19:12
修道女 ステラ
メイさんが黒だとして、やはり始めから人狼側の統率はうまくいってなかったのではないかと思いますね。
レベッカさんを初日に占われてしまったのは不運としか言いようがありませんが、それを回避する為の動きがみられなかったですしね。
2005/09/28 00:20:53
双子 ウェンディ
それと襲撃のほうなんですが、昨日はやはりコーネさんを襲撃したのではないかと思います。

仮に私を襲撃して食べちゃっても残ったベンさんが狼の可能性が高くなり、メイお姉さんは狼だから真占を襲撃したと思われるから、私を襲撃できなかったのではないでしょうか?
(127)2005/09/28 00:21:53
交易商 ベンジャミン
ウエンディ嬢……。



 そ の 通 り で ご ざ い ま す よ !
(*45)2005/09/28 00:27:54
ごくつぶし ミッキー
>>125
ありがとうウェンちゃん、
メイさん怪しいところが無かったのはその通りだね、未だに信じ難い気もしているよ。ただ他の状況ともあわせて、メイさん吊るのは止む無し、かなあ?と言う所・・・。
(128)2005/09/28 00:28:59
修道女 ステラ
ウェンディちゃんは小さいのにあくまでも冷静ですわね。
弟のリックちゃんはひたすらかわいくて素直な正確だけど、ウェンディちゃんは大人の心を見透かすような鋭さがありますわ。

メイさんは憎めない方で、本当は最も吊ってしまいたくない人でした。
あまり騙しに向いていない人柄だったんじゃないかしら。まだ黒と決まってはおりませんけど。

セシリアさんは、何か虎視眈々と狙っているところがある感じ。はじめは守護者さんだと思っていたんですけど、よく分かりません。
ハーヴェイさんあたりのノリに動ぜず、窓辺の文学少女っぽさで通すあたり、大物ですね。
2005/09/28 00:30:26
双子 リック
そろどろ、夜の漫才タイムかな?
2005/09/28 00:36:51
ごくつぶし ミッキーは、高級うまい棒を2個一遍に頬張ってみた。
2005/09/28 00:38:22
ごくつぶし ミッキー
投票はメイさんでセットしたよー
(129)2005/09/28 00:40:12
修道女 ステラ
ベンジャミンさんは狼? 狂人?
追い詰められた状態であの話し方で通すのはけっこうつらかったんじゃないかしら。
人狼だったとしたら、レベッカさんやメイさんとどんな打ち合わせをしていたのか、興味津々ですわ。

……と、もう勝った気になっていてはいけませんわね。
2005/09/28 00:40:45
修道女 ステラ
最短の場合、あと15分後で終るわけですか。
そう簡単にはいかないとは思いますが……。
(130)2005/09/28 00:45:16
双子 リック
今晩は焼き鳥にしました

焼き鳥ランキングベスト5
1 ねぎま
2 砂肝
3 レバー
4 肉
5 ハツ

皮は嫌いです。
2005/09/28 00:50:37
修道女 ステラ
レベッカさんのツッコミには参りましたねぇ。
あの人ぜったいボーイズラブ系の同人誌とか、いっぱい持ってますわね。
2005/09/28 00:52:07
双子 リック
なんか、今日はみんな静かだね。

ボクもドキドキしてきたよ。
(131)2005/09/28 00:52:53
交易商 ベンジャミン
メイ嬢寝てしまいましたかな?
今日の占いは、セシリア嬢に黒判定出しておこうと思います。
これでうまいこと粘れれば……最終的に人2狼1まで持っていけなくはないかと。
そこまでいけたら、万が一の勝ちもあり得ます。

初の騙りでずいぶんと足を引っ張ってしまいました。
ここからも全力を尽くします。墓下でレベッカ嬢と共に私をお叱りください……。
(*46)2005/09/28 00:53:11
修道女 ステラ
>>131
ハーヴェイさんがいないと特に静かになるわね……。
(132)2005/09/28 00:54:35
修道女 ステラ
そろそろ更新?
そもそも自分の命は大丈夫かしら。
2005/09/28 00:58:13
双子 ウェンディ
一応、私は今日はベンさんを占ってみようと思います。
(133)2005/09/28 00:59:37
双子 リック
あといっぷん!
2005/09/28 00:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
0
16
11
8
0
11
9
0
15
0
11
12
23