人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(851)珊瑚礁の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、4人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
隠者 モーガン
村人
死亡
kiku
6/10
0/2
0/0
50%
医師 ヴィンセント
村人
生存
acher
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
生存
crazy
2/2
2/2
0/0
100%
未亡人 オードリー
村人
死亡
kirithy
3/3
0/0
0/0
100%
逃亡者 カミーラ
人狼
死亡
tamuras
0/0
0/1
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
狂人
死亡
ochata
8/13
3/9
0/0
50%
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者
死亡
wataru
4/5
0/3
0/0
50%
流れ者 ギルバート
村人
生存
Templa
1/2
0/0
0/0
50%
交易商 ベンジャミン
守護者
生存
slumking
5/6
0/1
0/0
71%
異国人 マンジロー
人狼
死亡
azumi
4/6
0/2
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
文学少女 セシリア
すまんw
(0)2005/09/18 23:30:55
隠者 モーガン
お疲れじゃあ、薔薇お嬢〜〜〜!

さあ、力の限り、わしに抱きつけばよい
(1)2005/09/18 23:31:00
交易商 ベンジャミン
みなさん、お疲れ様だわいな。
(2)2005/09/18 23:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れさまでした皆様!

[日本酒]
[芋焼酎]
[麦焼酎]
[栗焼酎]
[オレンジジュース]
[りんごジュース]

[特上寿司]
[まぐろのかぶと焼き]
[くじらの刺身]
[岩かき]
[銀たらの照り焼き]
[大根ツナサラダ]
[蓮根のはさみ揚げ]
[串揚げ各種]

じゃんじゃん召し上がってくださいな。
(3)2005/09/18 23:31:31
隠者 モーガン
眼鏡お嬢、ぬしが狂人じゃったのか・・・
(4)2005/09/18 23:32:03
流れ者 ギルバート
みなさん、お疲れ様でしただぜ。
セッシーーーーー狂かYO!
(5)2005/09/18 23:32:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに抱きついてからログ読みに行った。
2005/09/18 23:32:14
逃亡者 カミーラ
お疲れ様でした〜〜〜
(6)2005/09/18 23:32:18
隠者 モーガン
よ〜〜〜〜し!爺ぃちゃん、今夜は飲むぞ〜〜〜!
(7)2005/09/18 23:32:42
流れ者 ギルバート
ログ読んでくるぜ〜
(8)2005/09/18 23:33:02
文学少女 セシリア
正直好き勝手やりすぎた。今は反省している。
(9)2005/09/18 23:33:06
流れ者 ギルバートは、グラス片手に議事録を読んでいる。
2005/09/18 23:33:19
逃亡者 カミーラ
ログよんできまーす
(10)2005/09/18 23:33:22
交易商 ベンジャミン
実は狂人希望して、3時間以上10人村用の狂人作戦を考えて、プロローグから複線を引いて、1日目で崩壊したので無茶苦茶村側勝利に拘りすぎて、みんなに嫌な思いをさせてしまっただわいな。
みんな、御免なさいだわいな。

セシリアさんは、狂人に決め打ちで目の敵だったわいな。
嫌な思いさせて御免なさいだわいな。

ログ読んでくるだわいな。
(11)2005/09/18 23:34:47
隠者 モーガン
だ〜れもいなくなったか?
(12)2005/09/18 23:34:56
隠者 モーガンは、ひとり、ちびちびやってる
2005/09/18 23:36:33
流れ者 ギルバート
>>11
な、なるほど、あれだけ戦術にこだわっていたのはそういうわけだったのね。
(13)2005/09/18 23:38:03
酒場の看板娘 ローズマリー
わたし独り言多すぎですわ。
(14)2005/09/18 23:42:33
逃亡者 カミーラ
ぶはーーーごめんなさいね皆さん;;
独り言にも書いたけど初めてで人狼で・・・しかもやり方もわかんなかったorz
相当つまらなくさせたかも・・・
(15)2005/09/18 23:50:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ読み終わりましたわ。

…ベンちゃん、ほんとに、ごめんなさいッ!orz

頭足りない子が能力者しちゃだめですねほんと。
(16)2005/09/18 23:55:28
酒場の看板娘 ローズマリー
めっさオードリーさん疑ってた…orz

なんだろう、すごい「周囲に助けられての勝利」という感じですわ。

【無能でごめんなさい】
(17)2005/09/18 23:56:43
文学少女 セシリア
>>15

調子に乗った狂人ですみませんでした。

村人視点でマンジとカミーラは白決め打ちしてたよ・・・(笑)
(18)2005/09/18 23:56:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、RPが出来ないのが苦痛に感じた。
2005/09/18 23:58:16
未亡人 オードリー
さあ!未亡人登場!
皆さんお疲れ様でした。
ログ早速読んできますね
(19)2005/09/18 23:58:58
流れ者 ギルバート
まだ議事録読み途中だけど…
>ローズマリーつ【緑の胃薬サク●ン】
つ【キャ●ジン】つ【ガス●ー10】
(20)2005/09/18 23:59:22
文学少女 セシリアは、どうでもいいけどwikiページがおかしいの私だけ?
2005/09/18 23:59:33
逃亡者 カミーラ
>>18
とんでもない・・・能無し狼ですいませんmm
アッシもべんちゃん狂だとおもってたしw
(21)2005/09/18 23:59:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリアさん
wiki荒らされてるから当分は使えないはずですわ。
わたし、アク禁に巻き込まれて閲覧すら出来ませんの。

>>20
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)
(22)2005/09/19 00:01:19
文学少女 セシリア
>>22

荒しっすか〜。ちなみにいつからかわかります?
(23)2005/09/19 00:03:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
んー、今日の昼ごろにはもう見えなくなってましたから。
わたし一時閉鎖の後に事態に気づいたものでorz
(24)2005/09/19 00:04:45
文学少女 セシリア
>>24

私も。土日ちょっと出かけてて今日の夕方見たらこの状態。うーん、不便だな〜。
(25)2005/09/19 00:07:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.MVP
■2.敢闘賞
■3.功労賞
■4.RP賞


■1.MVP:ベンちゃん
■2.敢闘賞:カミーラさん
■3.功労賞:ベンちゃん
■4.RP賞:モーガンじーちゃん
(26)2005/09/19 00:07:39
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/19 00:07:55
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/19 00:08:33
流れ者 ギルバート
ふむふむふむふむ。
3日目の独り言がドス黒くて怖いぜ(汗
まあ今となっては微笑みながら読めるがな。

>モーガン
俺は……狂人っぽかったですかぃ
だとしたら天然狂人だなあ。修行が足りないのう。
(27)2005/09/19 00:09:27
流れ者 ギルバート
 狼2人は、なかなか作戦会議できず大変だったのだな。お疲れ様だぜ。
(28)2005/09/19 00:10:36
医師 ヴィンセント
みなさん、お疲れ様でした〜
やっと帰ってきました。
最後の時にいれなくて残念・・
ちょっと議事録読んできます。
(29)2005/09/19 00:12:06
隠者 モーガン
わしのなかではハゲは真っ白じゃったからのぉ。どうしてもハゲを疑うものは悪く見えたのじゃ
(30)2005/09/19 00:13:02
文学少女 セシリア
ベンジャミンさんはどう考えても白でしたね。

ただ、正直独り言や白ログは言いすぎだと思います(
(31)2005/09/19 00:16:51
隠者 モーガン
ベンジャミンってキャラがもともと黒いというのが難点じゃのぉ
(32)2005/09/19 00:18:00
酒場の看板娘 ローズマリー
RPも黒かった(笑)

でもベンちゃん嫌いになれない。
ベンちゃんだから。
(33)2005/09/19 00:18:33
流れ者 ギルバート
ローズマリーが若干気の毒だな。
まあ本人が許してるんだからいいけど。
ちなみにベンジャミンの黒いRP自体は好きだぜ。

今回人狼2回目なんだが、初回の村の終わり方が最悪だったので、今回はいい方だと思っているよ。
(34)2005/09/19 00:21:57
医師 ヴィンセント
真っ白(ベンジャミンさん)疑ってすいません・・
何かむきになりかたとか、動揺の具合が黒ぽく見えたんですよね・・
(35)2005/09/19 00:21:59
逃亡者 カミーラ
もうね3日目にはべんちゃん狂扱いですょorz
完全に信用しちゃってますねアッシは・・
自分のいいほういいほうに解釈できちゃうんですねぇ
浅はかですねぇ・・・
(36)2005/09/19 00:23:16
医師 ヴィンセント
>>34
人狼1回目でした。
迷惑かけてすいません・・
(37)2005/09/19 00:23:17
流れ者 ギルバート
>ヴィンセント
 ヴィンセントは俺の中では真っしろしろだったな。
 しかしその白さを醸し出しているのが「初心者ぽい」というめちゃめちゃメタなところだったりする。
(38)2005/09/19 00:23:58
文学少女 セシリア
うーん、すべては私が混乱させたせいなの。

けど狂人だから許してね・・・村人だと絶対騙りなんかしないし。
(39)2005/09/19 00:24:36
未亡人 オードリー
うはー、みなさんおつかれっした!
役たたずですんませんっ。
墓下経験できて楽しかったなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。
(40)2005/09/19 00:25:17
流れ者 ギルバート
>セシリア
狂人で良かったよ。俺の初回の村では守護が占い騙り→確定失敗→吊り になってしまったのでね……
>オードリー
俺も墓下に行きたかったですだぜ。
(41)2005/09/19 00:26:36
逃亡者 カミーラ
いやーでも結果煽りなんて芸当できませんから、
2非COでややこしくすることはできたと思います。(まちがってるかも、浅はかですいませんorz)
(42)2005/09/19 00:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
わたしも同じ理由でヴィンセントさん白打ちでしたわ。
今回わたしが村人で、ヴィンセントさん白の理由を述べよって言われたら困ってたでしょうね。
状況的には激しく黒かったですし。
(43)2005/09/19 00:27:23
隠者 モーガン
>ハチマキ
しっかりと額にエサと書くべきじゃったのぉ
(44)2005/09/19 00:27:24
医師 ヴィンセント
>ギルバート
はは。初心者ばればれですよね・・。
最後まで生き残れるとは思いませんでした。
(45)2005/09/19 00:27:48
医師 ヴィンセント
>>43
多数決なら多分、吊られてましたね〜。
(46)2005/09/19 00:30:58
交易商 ベンジャミン
ログ読みました。

みんなすみません。ワシは今回は
【村の勝利】>【みんなで楽しく】でした。

とくにローズさん御免なさい。
【みんなで楽しく】≧【村の勝利】が正しいですよね。
(47)2005/09/19 00:31:27
未亡人 オードリー
今回少人数村が初めてだったのもあるのか、
4日目とか大丈夫かなーってちょっとあせって
ましたw
(48)2005/09/19 00:31:38
未亡人 オードリー
>>47
いえ!ベンジャミンさんのおかげで黒いRP
経験できたしっ!
(49)2005/09/19 00:32:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
いえいえ、勉強になりました。ほんとに。
がんばらなきゃなー!と実感しましたよ。
そういう意味とGJで感謝感謝です。
(50)2005/09/19 00:33:04
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに珊瑚の首飾りをかけた
2005/09/19 00:33:18
隠者 モーガン
お疲れじゃったのぉ
(51)2005/09/19 00:33:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…ありがとうございます。
お墓でおばあさんには会えましたの?
(52)2005/09/19 00:34:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/09/19 00:34:26
隠者 モーガン
婆さんにも会ったし、お色気といちゃついておったぞ
(53)2005/09/19 00:34:43
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガン俺は自分で首飾りを買っているんだぜ〜(>>3:39)
2005/09/19 00:35:09
医師 ヴィンセント
最後のGJ感激しました!!
今更ですけど、GJって狼の襲撃が空振りって意味でいいんですよね。
トップページ見ても分からなかったもんで・・
質問もできないし(笑)
(54)2005/09/19 00:35:11
隠者 モーガン
まとめ役は胃が痛いからのぉ。よくたえたぞ
(55)2005/09/19 00:35:17
隠者 モーガン
さて、今夜はこのあたりでおいとまして、久々に婆さんと語りあうかのぉ(騙りあいではないぞ
(56)2005/09/19 00:38:22
未亡人 オードリー
GJはGoodJob(よくやった!)のGoodとJobの頭文字
とったやつですよぉ!
(57)2005/09/19 00:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
GJ
【重要】 グッドジョブ(Good Job)の略。狩人が襲撃を防いだときなど、相手をほめるときに使われる。
転じて狩人が襲撃を防ぐこと自体を指すこともある。

狩人GJ
狩人が人狼の襲撃を撃退する事。またはそれを称える言葉。


人狼BBSのまとめサイトからの転載ですので、「狩人」を「守護者」に置き換えてくださいね。
(58)2005/09/19 00:39:01
未亡人 オードリー
ほんとたのしかったです!!!!
みなさんありがとうございました。
またお会いできたらそのときよろしくお願いします。

では失礼します.。゚+.(・∀・)ノシ゚+.゚.。
(59)2005/09/19 00:39:20
医師 ヴィンセント
>>57
あ、そういう意味だったんですね!
ありがとうございます!
ちょっと勘違いしてました・・
(60)2005/09/19 00:39:27
交易商 ベンジャミン
もうローズさんに黒RPで嫌われて、ワシ嫌いだからだけでメリット度外視で進行ひっくり返されたかと思って勝手に怒っていました。
(馬鹿でした)

いまログを読み返してわかりました。
ワシはぜんぜん説明してないですね。

すみません。
(61)2005/09/19 00:39:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンさんお疲れさまでした。
2005/09/19 00:39:43
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/09/19 00:40:46
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2005/09/19 00:41:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
裏ではベンちゃんベンちゃんと愛称たっぷりに呼ばせていただいてましたのよ。

狂人決め打っていたので敵対視もありましたけどね、さすがに(苦笑)
(62)2005/09/19 00:41:10
流れ者 ギルバート
>>61
俺もベンジャミンに噛みつくなどして、村のまとまりを壊しかけてしまった。申し訳ないですだぜ。
>>60
! 一体どのように勘違いを……?
>>59
お疲れ様でした〜。またご一緒できればいいなだぜ。
(63)2005/09/19 00:42:23
文学少女 セシリア
>ギルバート

ちょっとギルの前村のログ読んできたよ。

まぁ、どっちもどっちなのかねぇ・・・。空気はよくないのはわかったけど、毒吐いた時点で勝負ごとなんだからダメなんだよね・・・。もめるに決まってる。
(64)2005/09/19 00:42:53
流れ者 ギルバート
>セシリア
うん、どっちもどっちなんだろうね。墓下では真相が分かっていただけにエピでは裏切られた感ありありだったけど、墓上では何もわからないんだよね。
あの村では最終日にギリギリの選択を迫られたこと自体が痛かったなと思ってます。
(65)2005/09/19 00:45:48
逃亡者 カミーラ
質問ですけど
最後の状況でべんちゃんが狂でもまんさん吊りいってます?
今後の為の参考に・・・
(66)2005/09/19 00:46:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
わたしなら吊っていたと思います。
寧ろカミーラさん全力で吊りたかったけどそこまで独裁に走る勇気はなかった^^;

極端な寡黙さんでしたから、いづれにせよどこかの段階で淘汰されると思いますわよ。
(67)2005/09/19 00:48:40
医師 ヴィンセント
>>63
単に狼の襲撃の空振りととらえていたんですよ>>54

>>61
俺もベンジャミンさん疑って、嫌な雰囲気にしてしまいすいません・・
(68)2005/09/19 00:48:44
交易商 ベンジャミン
>>66
マンジローは初日から黒決め打ちしていたから、狂人なら吊りには行かないです。
(それでスケープゴートにさせてもらいました。)
寡黙を残すのは人外絶対有利だかららわいな。
(69)2005/09/19 00:50:07
逃亡者 カミーラ
>>67
なるほど、ありです^^
その辺の判断も相方不在のため相談できなくて;;
(70)2005/09/19 00:50:10
逃亡者 カミーラ
>>69
ふむふむ・・!@@;
意見わかれたぁぁあ嗚呼ああorz
ありです^^
(71)2005/09/19 00:51:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67 村側としての発言
>>69 狼側としての発言

だと思いますわよ。
(72)2005/09/19 00:52:39
逃亡者 カミーラ
ぁぁローズさん村側でしたのねorz
すいません勘違いでした;;
(73)2005/09/19 00:53:46
交易商 ベンジャミン
カミーラ様擁護は、狼残り1匹なら最終日にローズさん生存なら(最終日−1日までワシが生きていれば)戦略的にはどの道詰むのでRPのひとつだわいな。
あと、占い師確定させた人物なので、◆ヴィンセント>カミーラ様◇と普通に思っていただわいな。
(74)2005/09/19 00:54:59
逃亡者 カミーラ
じゃあ結果非COによって白になれたとゆうことですね。(COする勇気がなかっただけですけど・・・)
(75)2005/09/19 00:58:04
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ休ませてもらいますわね。
皆様、本当にお疲れさまでした。
おやすみなさい……。

oO(オードリーさんの三点リーダの使い方説明に感服。
  今後気をつけなければ……。
(76)2005/09/19 01:01:53
逃亡者 カミーラ
アッシもそろそろ落ちます。
皆さんお疲れ様でした〜
(77)2005/09/19 01:03:06
交易商 ベンジャミン
秘密独裁進行は真占い師がブラフの名手しかも(超サディスト)とかだと、普通は人外には勝ち目はゼロだわいな。
(あー、いつか確定占い師やってみたいだわいな)

情報公開進行でも、村側かなり有利だわいな。

カミーラの最終の非COは、10人村展開とか研究している人ほど白印象だと思うだわいな。
(78)2005/09/19 01:03:46
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/09/19 01:04:04
交易商 ベンジャミン
寝る人達おやすみなさいだわいな。

ワシはもうちょっとおきているだわな。
(79)2005/09/19 01:05:11
医師 ヴィンセント
>ベンジャミン
まだ起きてたらですけど、
ヘンリエッタ襲撃のさい、
GJを狙わなかった理由が
まだよく分かってないんですけど、
良かったら教えてもらえませんか?
(80)2005/09/19 01:07:10
交易商 ベンジャミン
■1.MVP:ローズマリーさん
ウルサイ外野に胃を痛くしながら、みんなに推理や議論を楽しませて村側を勝利に導いた。
■2.敢闘賞:カミーラさん
発言にミスは無いし、ワシは白だと思っていただわいな。
■3.功労賞:セシリアさん
意欲的な狂人だったわいな。墓下でもみんなを楽しませるために頑張っただわいな。
■4.RP賞:モーガンさん
殺伐としそうな村の緩衝役だったわいな。ワシを白印象に置いてくれた事は嬉しかっただわいな。
(81)2005/09/19 01:18:10
交易商 ベンジャミン
>>80ヴィンセントさん
あの場面はヘンリエッタ襲撃が99%でも、絶対にローズマリー守護だわいな。
表では「情報公開進行なら別に占い師護らずにGJ狙うべき」とか言っていたけど、あれはブラフだわいな。
(82)2005/09/19 01:21:01
医師 ヴィンセント
>>82
なるほど。
その前に鉄壁守護って言っていた通りだったんですね。
ありがとうございました。
(83)2005/09/19 01:24:22
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタは墓下でベン守護卍、カミ狼言い当てていて、自分が噛まれる事を知っていたけど、逆になった場合の怖さを知っているので、納得しているだわいな。

村は変な事をして自滅しなければ、あのパターンは絶対有利だわいな。
【無理をしなくていい場面では、村側は絶対奇策をしてはいけない】とワシは思っているだわいな。
(84)2005/09/19 01:25:20
医師 ヴィンセント
参考になりました。
なんかベンジャミンさんには
最後まで自分を疑わせてすいません・・
(85)2005/09/19 01:33:46
流れ者 ギルバートは、寝る前にひょこっとやってきた。
2005/09/19 01:34:50
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/09/19 01:38:52
流れ者 ギルバート
寝る前にアンケート書いておくですだぜ。

■1.MVP GJを決めたベンジャミンだろうな〜。
■2.敢闘賞 カミーラだな〜。正直よく頑張った。胃が痛くなったんじゃないか?
■3.功労賞 ローズマリー。胃は大丈夫かい?
■4.RP賞 エッタと爺さんだな。2人ともなごみ系だったな。

 修行のために少人数村に入ったのはいいが、図らずも多弁になってしまい、微妙なポジションになってしまって反省。あまり有益なことも言えなかったしね〜。でも楽しかったな。
 また明日来るが、とりあえずおやすみなさい。
(wikiが復活したら村ページ作ってみてもいいかなと思ったりしています)
(86)2005/09/19 01:39:27
交易商 ベンジャミン
【ワシにまとめページを作るスキルは無い】とCOさせてもらって、まとめページはギルバートさんにお願いしたいだわいな。

(ニセ)カミーラ様が隠し持っていた、アーヴァインの鍵も手に入ったし、自分の船にもどるだわいな。

ヴィンセントさんは、初心者とは思えない見事さだったわいな。
最後にみんなの信頼を勝ち取り、村を救ったのは間違いなくヴィンセントさんの力だわいな。
ヴィンセントさんに信頼が無ければ、村は負けていただわいな。
みんな感謝しているだわいな。
ワシのデビューは、全然ダメダメだったわいな。(そのときは何の戦略も無いダメ守護者だったわいな)

では、おやすみなさいだわいな。
(87)2005/09/19 01:49:47
交易商 ベンジャミンは、[麦焼酎]の瓶を1本持つと、嬉しそうに出て行った。
2005/09/19 01:50:33
医師 ヴィンセント
ベンジャミンさんにそう言ってもらえるとは
身に余る光栄って感じですね。
今日はゆっくり寝られそうです。

では、私も・・おやすみなさい。
(88)2005/09/19 01:55:57
お嬢様 ヘンリエッタ
…おはようございます…。(ぺこり)

ギルおにいちゃん>なごみ系…だった…かな?嬉しい…。
オードリーおばさん>三点リーダーやっぱり見難かったかな?正しい長さは知らなかったの。小説…どうかなぁ。あんまり意識して三点リーダーをみたことはなかったよ。
ベンジャおじさん>>84>あそこで…もし、守護者さんが…わたしを守ってたら…アグレッシブすぎて…あきれちゃう(笑)守護者さんが…ベンジャミンおじさんで、よかった…。GJ、ありがとう…♪
(89)2005/09/19 11:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント先生>初心者さん…だったのに、奇抜な展開で…大変だった…よね。おつかれ、さま…。
ローズマリーおねえちゃん>一番…大変だったと…思う。お疲れ、さま…。ジュースと…瓶、嬉しかった…。今日…砂…入れて、くる。
カミーラおねえちゃん>ラストウルフ…おつかれさま、だったの…。あの展開で…あそこまで、ステルス…すごい。
マンジローおじさん>忙しかった…の、残念…だった。おねえちゃんと…同じ。ステルス…すごい、ね。
モーガンおじいちゃん>…………ちち………?
セシリアおねえちゃん>ログ…まだ、全部…見てない…から…おねえちゃんの作戦…楽しみに、してる…ね。………セシリアおねえちゃんは狂人って…ジンクスが…できそう。(笑)
(90)2005/09/19 11:51:46
交易商 ベンジャミン
ワシ、今から本格的に今回の村を検討するので、ついでに質問とかに答させてもらうだわいな。
(91)2005/09/19 12:46:16
隠者 モーガン
よし、質問じゃ!
そんな恥ずかしいハゲをさらして
恥ずかしくないのかのぉ
(92)2005/09/19 13:00:40
交易商 ベンジャミン
>>92
最初は発言のたびにベンジャミンの顔が並ぶのは最初はテンションが下がったわいな。
でも、すぐに慣れるだわいな。
【1日目】
>>1:57下ローズさんの疑問
「アレが確定させるための援護射撃?」
セシリアが真霊能なら、確定する以外信頼で負けるので、最近の10人村流行の霊能確定占い多COにするための戦略です。
>>1:110セシリア
「【私は占い師ではありません】」
セシリアさん自身は判っているようですが、作戦が無い場合は潜伏した狂人はあお〜ん以外は村人と一緒です。
疑われるのも仕事のうちなので、作戦を見抜かれたとしても、とりあえず騙る方が人狼側に有利だと思います。
「狂人の信用落とし作戦」もできますし。
>>1:235ベンジャミン
「【占い師2COになったら初日は対抗占いを希望する】」
この時点では必ず占い2COになるとおもっていただわいな。
でもここでは
「占い師確定した場合の【占い師独裁秘密進行】の戦略的メリット」も説明しなきゃ駄目だったわいな。
(93)2005/09/19 13:22:53
交易商 ベンジャミン
>>1:245ヘンリエッタ
「【本決定】●ギルバートお兄ちゃん」
この時点で灰占いは、灰が黒の場合は最強の手だけど、最善の手ではないだわいな。
まだ占い師が複数COの可能性があっただわいな。
2COの場合は、ワシは(突然死を含まない)全パターンを並べたけど、結論は占い対抗相互占いが最善手と思ったわいな
【1日目終わり】
(94)2005/09/19 13:24:11
交易商 ベンジャミンは、用事でまた後だわいな。
2005/09/19 13:24:36
流れ者 ギルバート
こんにちは〜。
wikiはまだ復旧しないかなあ。
>ベンジャミン
考察すごく参考になります。
10人村って意外と難しいんだなと思いました。次回はオーソドックスに15人村でやってみようかな。
(95)2005/09/19 14:19:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94 ベンジャミンおじさん
おじさんの言いたいこと…一応は、わかってるつもり…だった、の。
でも…「皆が強く希望してるからコミットしなきゃ」…っていう焦り…あったの。鳩だったから…余計、に…。
ごめんなさい。
(96)2005/09/19 16:21:59
交易商 ベンジャミン
>ギルバートさん、ヘンリエッタお嬢様
ワシの言っている事は俺TUEEEEEEE厨の戯言と思って聞き流してくれると幸いだわいな。

だったら言うな?
そこはワシクオリティなので仕方ないだわいな。
(97)2005/09/19 16:59:42
交易商 ベンジャミン
【2日目】
>>107下ヘンリエッタお嬢様
「占いに狼が2COする、という手もあるよ〜。ただしその場合、狂が霊能者を騙っていることが前提〜。
4CO(真狼狼狂)になったら…ローラーで終わり…だから。
霊真狂 占真狼狼 だと、ローラーに手が足りないの〜。
…正直、ならなくてほっとしてるけど、ちょっとつまんない(笑)」

実はこれ突然死の無い10人村では、【村側勝利で詰み】なんだわいな。
占い3CO霊能2COの場合。灰は消滅。確定白5人(村人4人と守護者まとめ役には不自由しない)。
重要なポイントは
・初手、霊能の一人を統一占い。(その後どのパターンでもラインが出来るか、白確定(真か狂)して吊らなくていい人ができるか、必ず吊り4手で収まるだわいな)
・能力者は絶対に襲撃されない。(ローラー手数でね)
・守護者は確定白を鉄板守護。
このセオリーを知っている人が、一人でも村側に居ると村側。
知っている人がいなくても、村側の人が1分も考えれば詰んでいる事がバレるので村側勝利。
(98)2005/09/19 17:20:33
交易商 ベンジャミン
>>108ローズマリーさん
「本決定【占い先及び結果は開示】」
表では不利な進行と言ったがブラフだわいな。
結果的に守護以外で確定白を2人つくって、不満なしの進行だわいな。(たとえ守護者に白出して、噛まれても互角の進行ケースだと思うだわいな。その場合は両陣営不満無し進行。)
【みんな楽しく】≧【村の勝利】は正しい選択だったわいな。
【2日目終了】
(99)2005/09/19 17:22:14
交易商 ベンジャミンは、また自分の船に戻っていった
2005/09/19 17:23:08
交易商 ベンジャミン
こんばんは
>>98 >>99はアンカーミスったわいな。
それぞれ>>2:107>>2:108だわいな。

残りを検討するわいな。
(100)2005/09/19 19:11:58
交易商 ベンジャミン
【3日目】
マン人狼はランダム襲撃、ランダム投票だわいな。(どちらもヴィンセント先生)
別にコメントは無いだわな。

>>3:9下セシリアさん
役者だわいな。

>>3:23ベンジャミン
「占い師独裁秘密進行の解説」
説明下手だわいな。
わからない事があったら、何でも聞いてくれだわいな。

>>3:35モーガンさん
「■もし自分が人狼なら相方は誰か?」
おもしろい議題だわいな。
デメリットは無いし、議論を活発にさせ、寡黙な人からも判断材料を引き出せていいとこずくめだわいな。
流行しそうな議題だわいな。
(101)2005/09/19 20:11:33
交易商 ベンジャミン
>>3:67下ローズマリーさん
「もう、降りたい」
本当にすみません。勘違いで頭に来ていただわいな。

>>3:72ヴィンセントさん
「ベンジャミンさんの解説に私なりのコメント」
エピは時間余っているし、質問あれば答えさせてもらうだわいな。

>>3:77ベンジャミン
「最善手だとしたら、それを一人で提案する狼」
提案を考えもせずに鵜呑みにする必要は無いけど、全パターンを並べてみて検討するのはまとめ役の義務のような気がするだわいな。

>>3:77下ヘンリエッタお嬢様
墓下で凄い推理。(貴様エスパーか?)百発百中!
でも前日の表の間違いは何故?
(102)2005/09/19 20:12:20
交易商 ベンジャミン
>>3:103下ローズマリーさん
「吊るつもりはございません。占うつもりならございます。狂人だと思ってるもん。」
これは絶対に悪手だと思います。
多弁の人間は既に判断材料は十分にあるので、推理結果、狂人と思ったならいっそ吊るか、放置しかないかと…。

>>3:107下モーガンさん
「う〜ん、あれは誘いじゃと思うのじゃがのぉ」
ローズさん守護のままGJを出すための、誘いだったわいな。
【3日目終了】
(103)2005/09/19 20:12:52
交易商 ベンジャミン
【4日目】狼1匹なら詰み。2匹生存の為になんとか守護者COを灰から引き出したかったわいな。
ローズさんはヴィンセントさんを信頼していたし、無意味だったわいな。
【5日目】生き残った人たちのパーティだわいな。
GJは出てもでなくても、同じだわいな。(ワシかギルが襲撃されても勝ちは勝だわいな)
(104)2005/09/19 20:23:15
交易商 ベンジャミン
フヒヒ、ワシの凛々しい顔が並んで気持ちいいだわいな。

Wikiはまだ荒らされたままだわいな。
残念な事だわいな……。

また発言ptが増える瞬間を見に来るだわいな。
(105)2005/09/19 20:34:10
流れ者 ギルバート
こんばんはー。
人狼ファンBBSによれば、Wikiの復旧はちょっと先になるかも知れないみたいですね。
にんじん国のまとめサイトもちょっと前に荒らされたようだし、困ったもんですね。
(106)2005/09/19 20:38:14
流れ者 ギルバート
マンジローさん、まだエピになったこと知らないかな……?
ぜひ顔出してくださいね〜。
(107)2005/09/19 20:39:13
流れ者 ギルバートは、いつのまにかRP解除している。「だぜ口調は疲れました」
2005/09/19 20:39:36
隠者 モーガン
ふふふふ、まだまだ子供じゃのう
(108)2005/09/19 22:49:01
隠者 モーガン
わしは骨の髄までエロ爺ぃじゃ
(109)2005/09/19 22:49:41
隠者 モーガン
ハゲ頭は見飽きた

誰か、お嬢ちゃんが来ないのかのぉ
(110)2005/09/19 23:07:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、|_・) コッソリ
2005/09/19 23:26:14
隠者 モーガン
薔薇お嬢、見ッけ!
(111)2005/09/19 23:41:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、|彡 ぴょっ
2005/09/19 23:48:13
隠者 モーガンは、(´・ω・`)ショボーン
2005/09/19 23:51:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガン つ[乳プリン]
2005/09/19 23:52:27
隠者 モーガン
チチじゃああああ!
(112)2005/09/19 23:53:11
隠者 モーガンは、乳プリンをほおばった
2005/09/19 23:53:38
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/19 23:53:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、またフェイントですのねっ!?
2005/09/19 23:56:42
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに乳プリンの続きを促した。
2005/09/19 23:57:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、 つ[乳プリン(大阪バージョン)]
2005/09/19 23:58:00
酒場の看板娘 ローズマリー
他にもチョコですとかマシュマロですとかアイスですとかいろいろあるらしいですわよ。
(113)2005/09/19 23:58:33
隠者 モーガン
倖せがそこにありそうじゃ
(114)2005/09/20 00:07:09
酒場の看板娘 ローズマリー
乳商品で埋めればこの上なく幸せそうな笑顔で逝ってくれそうですわね。
(115)2005/09/20 00:09:22
隠者 モーガン
次の村で吊りが決まったら、その処刑法を希望しよう
(116)2005/09/20 00:14:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、大量の乳菓子を残して店に戻っていった。
2005/09/20 00:14:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、頑張ってくださいな^^
2005/09/20 00:14:42
交易商 ベンジャミン
明日早いのに、こんな時間までログを読みふけってしまっただわいな。
ギルの前村から始めていろんな人の過去村を検討してただわいな。
その中でも驚愕なのはこの村だわいな。

つ【(685)失われた村】

ローズさんは勝利の女神様なんだわいな。
ローズさんのデビュー戦村で、村側としての前村だわいな。
読んでみるとみんな驚くと思うだわいな。

ローズさん、一言教えてくれてもいいじゃんかよ〜。
(117)2005/09/20 01:31:49
交易商 ベンジャミン
さて、ワシは寝るだわいな。
おやすみなさいだわいな。
(118)2005/09/20 01:33:04
交易商 ベンジャミンは、のんびりと闇へ消えていった。
2005/09/20 01:33:46
流れ者 ギルバート
おはようございます。
>>117
読んでみましたよ、ロ〜ズさんのデビュー戦。素晴らしい勘だ。
そして、この村も能力者2確定じゃあないですか。なんだかすごいなあ。
(119)2005/09/20 08:25:57
逃亡者 カミーラ
■1 MVP 文句なしにベンジャミンさんですね。見事としか言いようのない展開に持っていって終始村をコントロールしてたと思います。
■2 敢闘賞 ヴぃンセントさんですね。アッシと同じく初心者にもかかわらず積極的に議論に参加していく姿には臆病ものの狼にとっては偉大に見えました。
■3 功労賞 ローズさんですね。感が鋭いのにもかかわらず村のためを思って自分を犠牲にしている姿に感心しました。
■4 RP賞 モーガンさんですね。もうエロ爺にしか見えませんね。
(120)2005/09/20 10:33:11
逃亡者 カミーラ
あと、どうしても今後の参考として気になるんで聞いちゃいます。
最後もしベンさんを食べたとして、アッシ、ローズさん、ギルさん、ヴィンセントさんが残ったとします。
その場合アッシ黒確定なわけなんですが、ブラフで占いCOしてローズさんを狼に仕立てるとゆうことはできるんでしょうか?(ルール違反なんでしょうか?orz
)初心者すぎる質問ですいませんorz
(121)2005/09/20 10:36:41
交易商 ベンジャミン
>>121カミーラさん
もちろんルール違反ではないだわいな。
人狼としては最後まで勝負を諦めない正しい態度だと思うだわいな。
ワシも見習いたいだわいな。
(122)2005/09/20 12:29:20
逃亡者 カミーラ
>>122
ありがとうべんさん〜。^^
なんか自身がつきました!勉強になります。
【これで真(新?)カミーラに近づいただわな・・・ヒヒヒ】
(123)2005/09/20 12:58:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
あわわ、あわわわ……。
ええ、実は両確定は二度目でしたの。
状況は良く似ているのに展開は全く違う…。
まとめ役の有能さと占い師のスペックの違いですわね…。

そうそう。
【勘は初戦が最も煌めき、以降は曇る一方】
と言う言葉があるそうですわ。
(内容はその通りですが文面は変えました。思い出せないので(笑))

……勝てて良かった..._| ̄|○
(124)2005/09/20 15:13:00
交易商 ベンジャミン
>ローズさんへ
夜更かしして眠いので、エピの最後に顔を出せないかもしれないので、どうしても謝っておきたい事だけ言わせてもらいます。

>>117(685)失われた村のログを読んで、ローズさんが何故独裁作戦を捨てたのか、何故胃が痛かったのか、何故まとめ役を降りたくなったのか、本当の理由が判ったような気がします。(私は馬鹿なのでまだまだ考えが足りないかも…)
>>78の私の発言とか読むとわかると思いますが、私はいつか確定占い師になったら、独裁作戦やる気マンマンでした。
今では、その進行は人間相手のこのゲームには向かないと言う事がわかりました。
今回の村の私の全発言は恥ずかしい限りです。

エピの荒れを心配してか、そんな事は一言も言わずに、ローズさんが私を許してくれた事には、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
すみませんでした。
(125)2005/09/20 15:34:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
いやですわ、わたしが余りにチキンなだけですわよ。
(吐きかけたとか素でありえないですわ)
村民の了承を得られれば独裁も出来るでしょう。
いづれどこかでお会いできるのを楽しみにしておりますわね。
…敵方には、回したくありませんけど(笑)
(ものっそ強敵になる予感ー)
(126)2005/09/20 15:40:33
酒場の看板娘 ローズマリー
何より、卑屈なベンちゃんはピッタリですけど素直なベンちゃんなんて似合わないですわ。
(127)2005/09/20 15:43:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、本音ですわよ。
2005/09/20 15:43:15
酒場の看板娘 ローズマリー
…そうですわね、きちんと説明をして納得してもらった上でなら、普通に通る場合もありそうですわ。>独裁進行
セオリーに飽きた方も結構居られるようですし。
超本気村になるでしょうね(笑)
(128)2005/09/20 15:48:32
交易商 ベンジャミン
恥ずかしながら、この国には今後も参加させてもらうと思うだわいな。(今回の反省を活かすためにもね)

過去ログを読んだけど、ローズさんを敵に回したら勝てる気がしないだわいな。
次に会う時は、是非味方陣営になれるといいだわいな。
(129)2005/09/20 15:50:33
交易商 ベンジャミン
とっても楽しくて、いろいろと勉強させてもらった村だったわいな。
ぜひ、みんなとまたどこかで会えるといいだわいな。
(マンジローさんは、もう少し時間の余裕のある時に)
(130)2005/09/20 15:53:39
交易商 ベンジャミン
wikiの復旧はまだ先のようなので、コメントをここに書かせてもらうだわいな。
(合間合間にかいたので、変かもだな。)
>モーガンさんへ
ワシが村の空気を悪くしていた中、村を良い方向に引っ張ってくれただわいな。
感謝だわな。
>ヴィンセントさんへ
賞には挙げなかったけど、村を救ったのはヴィンセントさんの築いた信頼だわな。
間違いなく勝因はそこだわいな。
>ローズマリーさんへ
上でも言いましたが、反省していますだいな。
ヒヒヒッ、でもこれは再戦を狙った反省したフリかもしれないだわいな。(リクエスト通りに一応)
>オードリーさんへ
ワシにとっては、羨ましい限りのピュアホワイトの人なんだわいな。
一度人狼をやって人狼臭を身に付けて欲しいだわな。(でもその時にワシが村側だと大ピンチだわいな)
>カミーラさんへ
人狼側の実質的なブレインお疲れ様でしたわいな。
ログを読むとあなたが初心者とは、信じられないぐらいだわな。
(131)2005/09/20 16:37:25
交易商 ベンジャミン
>セシリアさんへ
初日のワシの指摘は、事前の検討のパターンに当てはまっただけだわいな。
ロールの配分が逆でワシが狂人引いていたら、セシリアさんにやられていたかもだわいな。
>ヘンリエッタさんへ
今回はケースでは、貧乏クジを村の為に納得して引いてもらっただわいな。
推理は今回村のナンバー1だったわいな。上と情報の変らない墓下で真相を言い当てたわいな。
>ギルバートさんへ
前回村を読ませてもらっただわいな。
今回はワシがやらかしてしまったけど、この国はこんな事の方が少ないだわいな。
もう一度、やってみてほしいだわな。
>マンジローさんへ
リアルで忙しくなってしまったようだわな。
今度、時間に余裕があるときに一緒に遊びたいだわいな。

みんな是非またどこかで再戦できる事を楽しみにしているだわな。
ワシはとても楽しかっただわいな。
(132)2005/09/20 16:39:18
交易商 ベンジャミンは、船着場の自分の船を操り、大海原へ逃走した。
2005/09/20 16:42:57
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンの船に仕掛けた爆弾の起爆装置に指をかけた
2005/09/20 17:24:54
隠者 モーガンは、ポチっとな
2005/09/20 17:25:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、爆破したっ!?(゜Д゜)
2005/09/20 17:32:44
流れ者 ギルバートは、爆煙にむせびながらやってきた。
2005/09/20 19:39:20
流れ者 ギルバート
……ゲホ、ゲホっ
なんだこの煙は? どうでもいいがサンゴは無事なんだろうな?

さて、いよいよエピも今夜で終わりだな。
お一人お一人に一言言わせてくださいだぜ(順不同で)。

>ベンジャミンさん
ゲーム中は若干感情的になり、噛みついて申し訳なかったぜ。自分は超文系人間(というと他の文系の方に失礼だが)で、戦略と言われると思考停止になり気味なのでベンジャミンさんのような考え方のできる人はマジですごいと思ったぜ。むしろ尊敬しつつあるぜ。俺も見習うぜ。
あ、ちなみに審問は大好きなので時間があれば何度でもやるつもりだぜ。
>ローズマリーさん
まとめ役の大任、お疲れ様の一言だぜ。あまり力になれなくて申し訳なかったと思っているぜ。今度プレイするときは15人村などでオーソドックスな展開を楽しむのもいいかも知れないな。
>カミーラさん
ラストウルフお疲れ様。消去法で怪しいとは思っていたが、それ以外の要素(言動等)では黒を感じなかった。つまり、ステルス上手ということだぜ。これからもバンバンステルスするなり、騙りに出るなりして人狼道を究めていってくれ。
(133)2005/09/20 19:49:20
流れ者 ギルバート
>オードリーさん
発言から、白さがあふれていたと思うぜ。もうちょっと話ができればよかったなと思うけど、吊られてしまってちょっと残念だったぜ。でも、そのみなぎる白さは村を救ったと思うぜ。
>ヴィンセントさん
オードリーさん同様、みなぎる白さが村を救ったぜ。「初心者っぽいから白と思った」と言ったけど、もちろんそれだけじゃないぜ。ヴィンセントさんの発言内容があまりに素直だったので疑う余地を感じなかったぜ。その白さで▼ヴィンセントをする余地がなかったことが、結果的に村勝利につながったと思うよ。
>モーガンさん
最初は黒い黒いと思っていたが、確定白になったとき、ぶっちゃけ守護だと思っていたぜ。なのでモーガンさんが襲撃されたときは「生きててごめんなさい」な気分だったぜ…。今度からハチマキに「エサ」と刺繍しておくことにするよ。村のムードメーカーになってくれてありがとう。
(134)2005/09/20 19:53:20
流れ者 ギルバート
>セシリアさん
なんか速攻で吊られてしまったのであまり話せなくて残念だったぜ。でも霊能確定させてくれてありがとう。しかし、最後まで狂人の所在に確信が持てなかったのはちょっと怖かったぜ〜。
>ヘンリエッタさん
とてもしっかりした考察をしていたと思うので、早期に墓行きになって申し訳なかったと思うぜ(むしろ俺が早く死にたかったかも)。短い間だったけどとても頼りにしていたよ。
>マンジローさん
今回は時間の都合がつきにくかったのかな?でも突然死しないでいてくれたのはとても助かったよ。また、どこかの村で一緒に遊べるといいな。
(135)2005/09/20 19:57:30
流れ者 ギルバートは、ハチマキに刺繍を始めた。
2005/09/20 20:00:10
流れ者 ギルバートは、Σ針が指を貫通した。
2005/09/20 20:12:04
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートの背中に「狼の餌」と大きく書き記した
2005/09/20 20:33:55
逃亡者 カミーラは、その横に小さく「トップブリーダー推奨」と記した
2005/09/20 20:36:34
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに、ぬしもなかなかやるの
2005/09/20 20:45:55
逃亡者 カミーラは、照れながらそっとモーガンの手をさすった・・・
2005/09/20 21:12:33
隠者 モーガン
さて、そろそろ別れのときじゃのぉ
(136)2005/09/20 21:33:46
隠者 モーガン
最後じゃ
わしの秘密を教えてやろう
(137)2005/09/20 21:34:15
隠者 モーガン
実はわしは・・・・うっ・・・
(138)2005/09/20 21:34:38
隠者 モーガン
 
(139)2005/09/20 21:36:42
逃亡者 カミーラは、モーガンに両手をあわせて祈った・・
2005/09/20 21:41:50
流れ者 ギルバート
い、遺影かよ???
[ギルバートはモーガンの霊前におっぱいプリンをお供えした]
(140)2005/09/20 22:05:55
流れ者 ギルバート
 村ページは、wikiが使えるようになったらひっそり作成しますので、見てやってくださいねだぜ。そんで、各自コメント埋めたりしてちょうだいねだぜ。
(141)2005/09/20 22:13:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary