人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(851)珊瑚礁の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
未亡人 オードリー に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、8人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の8名。
流れ者 ギルバート
お嬢ちゃん……!
なんということだ…
[ギルバートはセシリアを抱き抱えた]
一体、誰がお嬢ちゃんの家に報告に行けばいいんだ…やりきれないぜ…こんなに小さいのに、能力を持っていたばかりに…

 
(0)2005/09/16 23:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
…予測できていたとは言え、ヘンリエッタさん…(涙)

占いの結果ですが。
【モーガンさんを占いました】
【モーガンさんは人間でした】

…決め打っていただけに、ショックですわ…。
(1)2005/09/16 23:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさんを吊った理由も明記しておくべきでしょうね。

正直、わたしもセシリアさんは村人、悪くても狂人と見ておりました。
ならば本来吊る必要はないところですが、今後どうしてもセシリアさんの存在はノイズになります。
故に、吊りに指定させていただきました。

ごめんなさい。そしてお疲れさまでした。
ヘンリエッタさんも、お疲れさまでした。
お墓の下から、どうぞ見守っていてくださいましね…。
(2)2005/09/16 23:05:36
流れ者 ギルバート
>>1
 モーガン爺さんが白か。俺もほぼ決め打っていたので正直意外だぜ。
 俺は昨日も言った通り、セシリア狼の可能性は低いように考えている。その場合、今日狼を吊れなければかなり危険だな。どう推理していけばいいのか…
(3)2005/09/16 23:08:02
流れ者 ギルバート
(今更だが、そして推理に関係ない部分の発言だが訂正しとくよ)
 >>0
 [ギルバートはヘンリエッタを抱き抱えた]でよろしく…orz
(4)2005/09/16 23:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
早速ですが、議題を。

■1.●希望
■2.▼希望
■3.グレースケール
■4.その他

>>3
正直、自分の取った行動が正しかったのかどうか。
でも、もう止まるわけにはいきませんのね。
(5)2005/09/16 23:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
今回の投票結果。
…どう捉えるべきでしょうね。
(6)2005/09/16 23:13:50
流れ者 ギルバート
セシリアの票が一個あるはずだ。
それともう一票はなんだろう。委任のし忘れだろうか…
(7)2005/09/16 23:15:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/09/16 23:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
【現状整理】
白白白:灰灰灰灰灰:灰霊
看流隠:医未逃交異:嬢文

8>6>4>2 残3吊
(8)2005/09/16 23:22:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、微妙に間違えてる…。
2005/09/16 23:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
【現状整理】
占白白:灰灰灰灰灰:灰霊
看流隠:医未逃交異:嬢文

8>6>4>2 残3吊
(9)2005/09/16 23:23:38
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー票の右2人が逆じゃないかな。
2005/09/16 23:32:23
流れ者 ギルバートは、票じゃなくて表ね。>>9の表ね。
2005/09/16 23:32:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰もいませんのね…。そろそろ店に戻りますわ。おやすみなさい。
2005/09/16 23:32:54
交易商 ベンジャミン
こんばんはだわいな。

占い結果全発表ですか…。
メリット、デメリットを理解した上での行動ならしかたないだわな…。
(本当にこの進行って、村側にメリットあるの?)
(10)2005/09/16 23:32:58
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(あんぎゃー

【現状整理】
占白白:灰灰灰灰灰:霊灰
看流隠:医未逃交異:嬢文

8>6>4>2 残3吊


…ギルバートさんありがとうございます。
ほんとに、ほんとにわたしってば…(泣)
(11)2005/09/16 23:34:06
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ!
こんな小さな子が無惨なことに・・
まだまだこれからだというのに・・
[ヴィンセントはヘンリエッタの手を静かに握った]
狼ども!絶対に許すわけにはいかない!
(12)2005/09/16 23:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
あると考えた上での結果ですわ。
わたしの考えは>>2:99に明記しておきました。
(13)2005/09/16 23:38:45
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに>11の表ですけど、左から2番目合ってます?
2005/09/16 23:38:57
流れ者 ギルバート
 さてそれじゃあ俺はそろそろ寝るぜ〜。その前にちょっとだけ発言しとくぜ。
 ここに来て急にベンジャミンが黒く見えて来だしたがそれは単純すぎるだろうか。守護を占い師鉄板で、と何度も言っていたが、「村想いな自分」をアピールするための発言だったのではないかとすら思えてくる。狼としても占い師が守られていると分かっているなら他の者を襲えばすむだけのことであって、守護に占い師を守るよう指示することを嫌がる理由がないからな。
 ヴィンセントは発言態度が素直だ。オードリーは仲間と相談している気配がない。自分の感性で発言している感じがする。マンジローは判断材料が少ないのでまだよく分からない。
 カミーラは微妙だ。自分の意思があるように見えるがそれがどのような意思なのか見えない。
 
(14)2005/09/16 23:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィンセントさん
合ってますわ。
【ギルバートさんは人間でしたの】

(念のため改めて)
(15)2005/09/16 23:40:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/16 23:42:16
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタのためにも
前に進まなくては・・
>>7
1票はセシリアとして、
もう1票についてですが、
委任のし忘れか、
もしくは万が一狼がローズマリーの襲撃に成功した時の
次点候補としたとは考えられませんか?
(16)2005/09/16 23:42:19
流れ者 ギルバート
(人が集まってきたのでもう少しいるぜ)
>>16(万が一狼が〜)
いや、それはないんじゃないか?
吊りと襲撃の順番を考えればわかるはずだ。
(17)2005/09/16 23:44:24
医師 ヴィンセント
>>15
なるほど失礼しました。
黒が確定していないのは痛いですが、
ギルバート、モーガンが白確定というのは
かなり心強いですね。
(18)2005/09/16 23:44:38
交易商 ベンジャミン
■1.●希望
●ヴィンセント 昨日と同じ発言が水増しだからだわな。
■2.▼希望
▼マンジロー 寡黙すぎで少なくとも守護者には見えないだわいな。公開進行なら吊る前に守護者CO非COさせてもいいだわいな。
■3.グレースケール
◆ヴィンセント>マンジロー>オードリー>カミーラ◇

ヘンリエッタ守護はありえないし、セシリア守護も考えにくいと思うだわいな。
それでも、本当に情報公開進行なのかだな?
せめて、占い先だけでも隠して欲しいだわいな。
つか、情報公開するなら狼2匹潜伏超有利な気がするんだが、本当にこの進行ってデメリットを上回るメリットあるのか気になるだわな。

村側の人間が村側にメリットよりもデメリットが上回る行動をとることは、止めて欲しいだわな。
大勢の人間が、奇策に走ったらこのゲームは正直やってられないだわいな。
(19)2005/09/16 23:47:36
逃亡者 カミーラは、夜空を見上げてヘンリエッタに祈りをささげた・・
2005/09/16 23:55:35
医師 ヴィンセント
>>17ギルバート
吊りと襲撃の順番からは確かになさそうですね。すいません。
(20)2005/09/16 23:56:50
流れ者 ギルバート
>>19
ローズマリーは「議論の停滞」というデメリットを減らすことを選択したぜ。
翻って、ベンジャミンが占い先秘匿をそこまで推す理由がよく分からないのだよな、正直なところ。他の皆は理解しているのだろうか?
俺が言いたいのは、皆が十分に理解していない状況だとしたら、ベンジャミンが例え村人で、村のためを思っているにしても>>19のごとく発言するのは皆の不安を煽る結果になるということだ。
(21)2005/09/17 00:03:40
流れ者 ギルバートは、自分の理解力不足はもちろん承知している。すまない。
2005/09/17 00:06:33
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、情報公開での進行が奇策、とはわたしにはどうしても思えないのですけれど…。

よろしければもう少し説明していただけませんかしら。
どうも、噛み砕いた説明というものが無かったように見受けられましたので。
(22)2005/09/17 00:11:04
交易商 ベンジャミン
>>21確かにそうだわいな。
もう意味ないけど、
10人村の確定占い師の独裁秘密進行のメリットを説明するだわいな。
まずは【デメリット】
・ツマラナイという意見が出る(当然人外もそういうけど)
・占い師が情報を抱えたまま死ぬと痛い。
【占い結果秘密のメリット】はこれだけ
・占いの結果が、狼にもわからない。
効果は
・確定白を噛みにいけない
・確定黒でも黙秘できない
・手付かずの純灰を噛ませることができる
【吊り先秘密のメリット】
・吊り先を噛ませる事によりGJ1回と同じ効果
(吊られてしまった白の人も鼻高々)
【占い先秘密のメリット】デメリットは無し
・占い先襲撃できない

ギルバートは本当は判っているぽいが、孤立しそうなワシへの助け船だわいな。
感謝だわいな。
(23)2005/09/17 00:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ休ませて頂きますわね。
それでは、おやすみなさいませ。
(落ちるの早くてすいません)
(24)2005/09/17 00:33:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、わたし占い先と結果を同時に公表と考えておりましたわ。
占う前に占う対象を公表するつもりは無かったと言っておきます。
…言葉足らず、でしたかしらね。
(25)2005/09/17 00:40:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、とぼとぼと店に戻っていった。
2005/09/17 00:40:27
交易商 ベンジャミン
>>22
ワシは奇策とは多くの場合、自陣営にメリットよりもデメリットの方が大きい行動だと思っているだわいな。

これは考え方の違いだわいな。
どちらが間違っているとか無い話だと思うだわいな。
(26)2005/09/17 00:44:04
交易商 ベンジャミン
秘密独裁進行は評判最悪だわいな。
正直ここまで袋叩きにされるとは思っていなかっただわいな。

ワシも占い師確定は、初めてのケースなので説明の仕方がまずかっただわいな。
(27)2005/09/17 00:49:43
交易商 ベンジャミン
人外の狂人も含めて全潜伏は奇策だと思うだわいな。

でも、情報公開進行なら奇策大当たりだと思うだわいな。
この進行になるなら、今後ワシは狼のときは(狂人が占い騙ってくれる事を信じて)喜んで2潜伏したいだわいな。
(28)2005/09/17 00:56:28
隠者 モーガン
確定白のわしの登場じゃ
(29)2005/09/17 01:08:48
交易商 ベンジャミン
あー、金曜日だわいな。
もうちょっとノンビリするだわいな。
(30)2005/09/17 01:08:53
交易商 ベンジャミンは、集会場で飲み食いを始めた。
2005/09/17 01:10:19
隠者 モーガン
薔薇お嬢、占いをはずしたことで落ち込むこちはない
確実に灰は狭まっておるのじゃからのぉ
(とゆうても、わしの結果は日暮れにして欲しかったがのぉ)

さて、議案を考えるとするかのぉ
(31)2005/09/17 01:10:28
交易商 ベンジャミン
おーモーガン、白確定おめでとう。
(普通に死期が近づいただけのような気もするが)
(32)2005/09/17 01:13:28
隠者 モーガン
■1●オードリー
■2▼ヴィンセント
■3◆ヴィンセント>オードリー>カミーラ>マンジロー>ハゲ◇

昨日もゆうた通り、お色気と医師、ともに狼はないじゃろうが、ともに発言に村のため、とゆうのが見えにくいでのぉ
(33)2005/09/17 01:14:33
隠者 モーガン
わしは死なぬ
(34)2005/09/17 01:15:01
隠者 モーガン
さて、わしからも議案を提出させて欲しいのじゃがのぉ

おのおのがもし狼なら相方は誰か?想像して理由も書いて欲しいのじゃ

例えば、わしならなんだかんだといがみあっているハゲとはいいコンビかもしれぬ。ただ、このふたりが狼ならどちらかが騙りにいっておるところじゃろうがなぁ

といった感じじゃ
(35)2005/09/17 01:16:56
隠者 モーガン
わしは死ぬのか・・・
ならば、最重要な提案があるのじゃ
(36)2005/09/17 01:19:39
隠者 モーガン
薔薇お嬢!

チチもませろ!
(37)2005/09/17 01:20:02
隠者 モーガン
後生じゃ〜〜〜〜!
(38)2005/09/17 01:20:33
流れ者 ギルバート
寝る前に様子を見にきたぜ。
>>23ベンジャミン、ありがとう。
そしてモーガン爺さん、こんばんは。
俺たちは着実に死に向かって歩いているようだな…。俺は死なないぜ。故郷に帰ってあの人にこれを渡すまでは死ねないのだ。
[ギルバートは懐から珊瑚の首飾りを取り出した]
雑貨屋が開いていてね…やっと買えた。
(39)2005/09/17 01:21:45
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/09/17 01:21:54
隠者 モーガン
そんなハリセンごときでわしを殺せるか!
(40)2005/09/17 01:26:44
隠者 モーガン
若造、まだまだ青いのぉ
(41)2005/09/17 01:27:28
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローいや、殺さないし(汗 確定白同士殺し合ってどうするだ。
2005/09/17 01:27:31
流れ者 ギルバート
>>35
爺さんの議題が面白そうなので答えるぜ。俺が狼だったら、相方は(ほぼ消去法で)カミーラだな。
理由は>>14でほぼ述べている感があるが補足する。
俺のこの発言ペースでは相方ベンジャミンはちょっと怪しいと思う。もっとも、2人でしゃべりまくって村をあらぬ方向へ引っ張るのもアリだが、一般的ではないだろう。てかこの場合どっちかが騙ってる。
俺と比較した場合、カミーラはちょうどいい位置につけていると思う。
ならば白印象の強いヴィンセントはどうか、という話もあるだろうが彼はちょっとうっかりが多いな。俺が狼だったら赤ログで注意しているだろう。
(42)2005/09/17 01:30:15
流れ者 ギルバートは、マンジローじゃないぜモーガンだぜ。耄碌してきたかな?
2005/09/17 01:30:26
隠者 モーガン
狼に喰い殺されるくらいなら、ぬしに!
いや、薔薇お嬢の胸でわしは死ぬ!
(43)2005/09/17 01:31:04
流れ者 ギルバート
 あんまりうまく説明できてないな。爺さん、すまない。
(44)2005/09/17 01:31:39
隠者 モーガン
ひと騒ぎして楽しんだので、わしは寝る!
モーガンは薔薇お嬢の寝床をさぐった
(45)2005/09/17 01:32:15
交易商 ベンジャミン
>>35面白い質問だわな、モーガン了解だわいな。
■4.もし狼なら相方は誰か
ワシが狼ならば相方は、恐れ多いがカミーラ様だわいな。
まずワシがセシリアとハデに絡んで注目を浴びる。
さらにローズの発言にワシがケチを付けて、狂人が騙り出た場合の援護もする。
カミーラが占い師非COする事により狼でないオーラを身にまとう。
そして信頼の低いワシが秘密独裁進行を提案。
占い師は不安になり秘密進行に疑問を持ち情報公開進行を選択する。
お互いの発言にはラインが存在しない。
書いていて、かなり恐ろしい展開だわいな。
(46)2005/09/17 01:44:57
逃亡者 カミーラ
あぁ・・・寝てしまったようだな・・

■1●未亡人 昨日も言ったように限りなく灰に近い灰だからな・・ 
■2▼医師 どうも発言=確認、質問の図式に見えて仕方がない・・ 
■3グレースケール
   ◆医師>未亡人>異国人>交易商◇

 まぁベンジャミンは古い付き合いだが、占い公表の件で村側になりすましている感がぬぐえなかったが、狼とも思えない・・異国人のほうは意見はまともだが怪しさは全開だな・・ 
(47)2005/09/17 01:46:53
逃亡者 カミーラ
ベンジャミン・・ぬけぬけとまぁ・・
(48)2005/09/17 01:50:52
交易商 ベンジャミン
カミーラ様こんばだわいな。(ニッコリ)
ご機嫌いかがでしょうか。(ニコニコ)
(49)2005/09/17 01:55:01
逃亡者 カミーラ
ふん・・・
■4の答えだが
 実は私も自分が狼だったら相方はベンジャミンだな。私が非COしたことによって、全体のバランス方向性が崩れた。しかしベンジャミンの発言にて村の方向性をかき乱し、混乱させる。しかも多弁なベンジャミンなら議論の方向性もある程度操作できるように思う。
(50)2005/09/17 01:59:38
逃亡者 カミーラは、酒がないな・・・とつぶやいた
2005/09/17 02:06:15
交易商 ベンジャミンは、ダッシュで酒を買いに行った。
2005/09/17 02:07:01
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2005/09/17 02:09:13
交易商 ベンジャミン
ハァハァ、カミーラ様。
ローズの所の甚六の野郎が店を閉めて寝ていやがったんで、たたき起こして買ってきましただわいな。
(51)2005/09/17 02:10:56
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラ様に酒を山ほど差し出した。
2005/09/17 02:11:18
逃亡者 カミーラ
3分か・・・

私をおいて逃げたあのときは3分もかからなかっただろうに・・・
(52)2005/09/17 02:13:05
未亡人 オードリー
はいはーい。
未亡人の登場よ!とりあえず議事録読んでくるわ。
(53)2005/09/17 02:13:56
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーに頷いた。
2005/09/17 02:14:50
交易商 ベンジャミン
>>52
カミーラ様ぁぁ。
アレは誤解じゃよぉぉぉ。
あんなところに船を停泊させていたら、普通の人間は確実に死ぬだわいな。
別にあなたを裏切ったわけでは無いんじゃよぉぉぉ。
緊急回避だわいな。
(54)2005/09/17 02:20:07
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーの登場にも気が付かず、土下座で頭を床に打ち付けている。
2005/09/17 02:20:59
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーの登場にも気が付かず、土下座で頭を床に打ち付けている。
2005/09/17 02:21:13
逃亡者 カミーラは、ベンジャミンにそっと酒をさしだした。
2005/09/17 02:22:34
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラの酒をガタガタ震える手で受け取り、目を閉じて一気に飲んだ
2005/09/17 02:24:14
逃亡者 カミーラは、ニヤリと笑った・・・
2005/09/17 02:25:06
未亡人 オードリー
うーん、ヘンリエッタが襲撃かぁ。
確実にねらっていくのね。
ヘンリエッタの狼予想に私の名前がなかったから、
どう考えてるのか知りたかったけど、エピで
教えてもらえるかしらね。
(55)2005/09/17 02:25:44
逃亡者 カミーラ
さぁ私はそろそろ消えるよ・・

ぁぁベンジャミン、バイアグラって知ってるかい?
くくく・・・
未亡人と仲良くな・・・・くくく・・
(56)2005/09/17 02:30:39
逃亡者 カミーラは、そう言い残して暗闇に消えていった。
2005/09/17 02:31:25
未亡人 オードリー
おじーさんの質問面白いねぇ。

私が狼だったら、相方はローズマリーだねぇ。
私はもともと寡黙なほうだからステルスして、
ロズマリに占師騙らせるわ。私が怪しまれたら
切ってとりあえず生き残ることを考えるわ。
(57)2005/09/17 02:32:55
未亡人 オードリー
カミーラに前もきいたけど、灰に近い灰って
どういうこと??
黒に近い灰でもなくて、白に近い灰でもない
の?とにかく灰ってことを強調したいわけ?
(58)2005/09/17 02:35:00
未亡人 オードリー
議題に答えるわよっ

●占い先:カミーラ:私を占い先にあげてるけど、
 いまいちその理由を私は把握できない(私がバカ
 なだけかもしれないけどね)中途半端な意見ばかり
 だしている印象があるから、占ってみたいわねー。

▼吊り先:ヴィンセント:質問してる割に追従意見が多い。狼でも村人でもみんなの話し合いのクッション役になってるわよね。今回の狼は騙ってないことを考えると、このポジションが隠れやすいと思うわ。
(59)2005/09/17 02:40:54
未亡人 オードリー
3■.黒■ヴィンセント>カミーラ>ベンジャミン>マンジロー□白

こんな感じかな。
(60)2005/09/17 02:43:32
交易商 ベンジャミン
(カミーラ様、ワシには手荒な仕事は無理ですって…。頭脳労働と空き巣、逃がし屋だわいな。)

>オードリー
カミーラ様の代わりに答えるだわいな。
オードリーさんの発言は少人数村の方が能力者潜伏有利とか、確定した占い師と霊能者が2人とも狼の可能性とか、われわれの予想の斜め上だわいな。
白印象でも黒印象でもない印象だわいな。
(61)2005/09/17 02:45:04
逃亡者 カミーラ
寝る前に・・・

セオリー云々知らなかったと発言があったが、両方非COとなってしまったこの流れでその発言が出たことが引っかかっただけだ・・そこまで言えるのだから白黒はっきりしたほうがいいとおもってね・・・灰は灰だが・・・
(62)2005/09/17 02:47:15
逃亡者 カミーラは、再び闇へきえた・・・
2005/09/17 02:48:59
未亡人 オードリー
>>61
思いついたことそのまんまいってるもの。

>>62
多弁占い寡黙吊りっていうセオリーは本当に
知らなかったわよ?狼で無い限り能力無いのに
占いとか霊能騙ったって私は意味無いと思ってるわよ。ま、占ってもらうのはかまわないけどね。
(63)2005/09/17 02:59:27
交易商 ベンジャミン
ワシも寝るが、ワシは自説のメリット、デメリットを説明しただわいな。
できればローズさんにも、あのタイミングで情報公開進行にした理由をメリット、デメリット分析付きでしっかり説明して欲しいだわな。
たとえ確定能力者だからといって、村側にデメリットの大きい進行を強要する事は悪い独裁だと思うだわいな。

セシリアはきっと狼も守護者だとは思っていないだわいな。(ヘンリエッタはもちろん違うし)
占い師襲撃死の可能性は低いだわいな。
少なくとも4日目最終発言まで
・吊り先秘密
・占い先秘密
・占い結果秘密
以上を実行して欲しいだわいな。
(64)2005/09/17 03:01:06
未亡人 オードリー
>>64
単純に考えて、私もそれでいいと思う。(占い先など
非公開)
狼以外は自分が白だとしっているから、別に
占吊自体を恐れることはないわよね。(自分が吊られても最終的に狼全部退治すればいいし)
黒を確実に吊って行きたい(占っていきたい)少人数
村だから狼に情報を与えることなくいきたい……って
だれかがいってたわよね。
要は私はベンベンに賛成ってことよ
(65)2005/09/17 03:10:26
交易商 ベンジャミン
>>63うん、バリバリ灰発言だわいな。(天然発言とも言うだわいな)
オードリー占ってみたくは無いけど、カミーラ様の気持ちがちょっとわかっただわいな。(狂人の騙りの効果とか全否定だわいな。)

ワシは【ローズさん委任でコミット済み】だわいな。
なんか、ヘンリエッタには意図的に集計間違われていたっぽいし。(>>2:54、その後の発言の表も全て)
ローズさんには、作戦の効果出ないうちに進行ひっくり返されるし。(特にメリットが無いなら、2日目24時間その進行でやったのだから、せめて3日目最終発言まで待って欲しかっただわいな)
確定能力者様達から、嫌われまくっているだわいな。

グチっぽくなって来たので寝るだわいな。
おやすみなさいだわいな。
(66)2005/09/17 03:11:29
交易商 ベンジャミン
>>65
正直ションボリで、答える気力がないだわな。
以前に説明しているので、ワシ発言を読み直すといいだわな。

オードリーさん、おやすみなさいだわいな。
(67)2005/09/17 03:14:11
交易商 ベンジャミンは、ションボリ闇へ消えていった。
2005/09/17 03:14:48
医師 ヴィンセント
>>35
面白い議案ですよね。
もし私が狼ならば相方はギルバートでしょうか。
比較的、議論の方向がギルバートと似ている気がします。
ギルバートに議論を任せながら、
自分は適度に発言して寡黙狙いをかわすというところでしょうか。
(68)2005/09/17 08:23:06
医師 ヴィンセントは、顔を洗っている。
2005/09/17 08:27:04
医師 ヴィンセント
さすがにこの時間には誰もいないですね。
>>42 ギルバート
確かに私はうっかり発言が多いですね。
気をつけます・・
(69)2005/09/17 08:32:21
医師 ヴィンセント
>>5 議題について
私の希望です。
■1.●ベンジャミン
色んな可能性を提示し、細かく相手の意図を指摘するところなど、狼とはとても思えず、当初は真っ白だと思っていました。ですが、発言を見直してみると占い師独裁作戦や守護者に占い師を守るように言っている発言にこだわりを感じました。多弁の中でモーガン、ギルバートが白確定したことより、狼の片割れである可能性が否定できません。白黒はっきりさせておきたいと思います。
■2.▼カミーラ
寡黙の中に狼が1人または2人いると思っていたのですが、ベンジャミンが自分の中であやしくなってきたので、ではその片割れをと考えると、カミーラかなと。
■3.
◆カミーラ>ベンジャミン>マンジロー>オードリー◇
オードリーは奔放な発言が目立ちますが、あまり誰かと組んでいる印象を受けませんでした。
(70)2005/09/17 08:56:54
流れ者 ギルバート
おはようございますだぜ。
今日はちょっと外出してくるのであまり発言はできないかも知れない(と言いつつ発言するのが俺なのだがな)。
アンケートに答えておくぜ。
■1 ●ベンジャミン
 秘密進行の提案など精力的だ。本当に白であれば心強い。しかし、どうも俺たちは彼に翻弄されているのではないかと感じる。いやな予感がするのだよ。
 しかしオードリーも若干気にはなるな。
■2 ▼カミーラ
 立ち位置が怪しいぜ。
■3 □ヴィンセント>マンジロー>オードリー>ベンジャミン>カミーラ■
■4 ベンジャミンの解説>>32を読み返してみて、やはり占い結果は秘匿で行った方がいいのではないかと思うぜ。フラフラしていて申し訳ない。
 おそらく、明日になってもローズマリーは生きているだろう(と考えたい)。だから、明日の最後に結果発表してくれればいいぜ。

 正直今日は確定白のどちらかが襲われるのだろうな(灰を襲うことはないだろう。わざわざ灰を襲うことでそいつの潔癖を証明してやる必要もないからだ)。だから悔いのないように発言はしていきたいと思っているぜ。

 
 
(71)2005/09/17 09:59:01
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンアンカーミスだった。>>23だぜ。
2005/09/17 09:59:25
医師 ヴィンセント
占い結果の秘匿について・・
ベンジャミンさんの解説>>32に私なりのコメントをつけておきますね。
もちろん現状を踏まえてということになりますので、その時のベンジャミンさんの狙いとは違うとは思いますので、その点はご容赦を。
まず【占い結果秘密のメリット】なんですが、占い結果が狼に分からないとしても現在は確定白が2人いる。すると手つかずの純灰を噛むことはなくなります。また、確定黒を黙秘できないとあって、これはよく分からなかったのですが、吊りはおまかせになっている以上、あまり関係ないような気がしました。
【吊り先秘密のメリット】吊り先を噛ませることによってGJ1回ということですが、現状では狼が灰を狙う可能性は低く、実質メリットとは言えないのでは。
【占い先の秘密のメリット】占い先は秘密にしておいて、結果と一緒に発表なので、今のローズマリーさんのやり方でいいですよね。
(72)2005/09/17 12:56:12
医師 ヴィンセント
>>72
うわぁ、ギルバートさんの発言みてて、
同じアンカーミスしてしまいました・・
ベンジャミンさんの解説は>>23です。
あぁ、また、やってしまった・・
(73)2005/09/17 12:59:44
医師 ヴィンセント
ローズマリーさんの【占い先・結果を更新後一言目で発表】>>2:99についてです。
私はさきほどのコメント>>72の通り、あまりデメリットはないのではと考えています。
逆にメリットについてですが、私が考える最大のメリットは早く公開することで、灰色の中のいる白(村人)が推理しやすくなる点です。
具体的には全く占い先が公開されていなければ、村人にはセシリアを除いても生きている灰色が7人という状況でした。その中の議論は憶測の域を出ません。ですが、占い先が公開されたことで今、生きている灰色は5人になり、さらにその中の白は自分が白だと分かっているわけですから、実質灰色が4人になる。するとぐんと推理がしやすくなります。
もちろん、灰色の中にいる白の発言なので??ですが、それでもよりするどい意見が出てくることは間違いないと思うのです。実際、私はずいぶん考えやすくなりました。あ、もちろん私が白とすればですが、他の灰色の中の白達にとっても同様だと思います。
なので、私は今のローズマリーさんのやり方に賛成です。
(74)2005/09/17 13:20:33
医師 ヴィンセントは、【ローズマリーさんに委任、時間を進める】にしています
2005/09/17 13:25:56
医師 ヴィンセント
>>71
ギルバート、私はあなたに励ましてもらって>>2:95とてもうれしかったです。
生きて村人の勝利の日を迎えましょう!
(75)2005/09/17 13:30:50
交易商 ベンジャミン
>>72
ワシが解説したのは>>32じゃなくて>>23だわいな。
これだから金曜日の議論は嫌いだわいな。

それに最初に「もう意味ないけど」と前置きしているだわいな。
前提を読み落としてその後の文章にケチをつけても意味が無いだわいな。
そこだけはしっかりしないと、このゲームでは意味の無い罵りあいになってしまうだわいな。
ここに書いてあるメリットはそのまま秘密進行を続けた場合のメリットだわいな。
これをひっくり返して、情報公開したローズにそのメリットを聞きたくて説明しただわいな。
(76)2005/09/17 13:46:13
交易商 ベンジャミン
占い確定白からもワシ大人気だわいな。

>モーガン
読み返したら、モーガンの方がギルバートよりもキレ者だわいな。
このままだと、
「私の決定に文句をいったのでベンジャミンさんを占いましたが白でした」
「〜からベンジャミンさんを吊りました」
とかローズさん普通に言い出しそうなので、せめて4日目最後までの秘密進行の利点をローズさんに説明お願いだわいな。

ローズさんは、ヘンリエッタが襲撃されるのをわかりきっている中で、なぜ守護者がGJを狙わなかったのか。とか、まったく理解していないだわな。
エッタ無駄死にだわいな。

ワシの意見をよく検討してそれが最善手だとしたら、それを一人で提案する狼がいるかよく考えて欲しいだわいな。

【エピの結果を見てはじめて判るミスリードは誰にも責める事はできない。しかし、戦略ミスリードはよく考えれば誰にでもわかることである。】

情報公開進行の方が狼は遥かにやりやすいだわいな。
その辺をもう一度考えて欲しいだわいな。
(77)2005/09/17 13:57:30
医師 ヴィンセント
>>76 ベンジャミンさん
アンカーミスはすいません・・

「もう意味はないけど」と前置きしているのに、
色々書いてしまって、ケチをつけてるようにとられたらすいません。
今後の占い結果の秘匿について議論ができればと思い、材料として引用させてもらったのですが・・
引用や書き方が悪くて、ベンジャミンさんの気分を害してしまいました。申し訳ありません。
(78)2005/09/17 14:00:49
交易商 ベンジャミン
>ローズさん
先に言っておくけど
【議論活性化もクソも無い】だわいな、普通の村で何の為に議論や推理をしているのか、よく考えて欲しいだわいな。
この村は特殊な進行だわいな。

【両方の進行のメリット、デメリットは少し考えれば、誰でもわかる】だわいな。
この世界の神様が決めたルールに、「意図的に自陣営の足を引っ張らない」があるだわいな。
自分の責任を軽くする為に、村側のデメリットを知りつつこの進行にしたのは、ワシは納得いかないだわいな。
(79)2005/09/17 14:10:48
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに「あんたは人狼だと思っているから、謝る必要ないだわな」
2005/09/17 14:12:25
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに「エピまではわからんから、間違っていたらゴメンだな」
2005/09/17 14:16:23
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2005/09/17 14:24:27
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに「いえいえ、許してもらってありがとうございます」
2005/09/17 14:24:33
隠者 モーガン
ぎゃ〜〜〜〜〜!
間違えた〜〜〜〜〜!
気持ちわるぃ〜〜〜〜!
ヘドが出そうじゃぁ〜〜〜!
(80)2005/09/17 14:25:23
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/09/17 14:25:36
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに「エピをお楽しみに、ですね」
2005/09/17 14:25:42
交易商 ベンジャミン
みんな勘違いするかもしれないので、改めて
>>23の説明は
【現在の進行とはもう直接の関係の無い】
10人村の確定占い師の独裁秘密進行のメリットの説明だわいな。』

それと、何を言っても逆効果になりそうなので議論には参加しないだわな。
だから【ワシは飴は必要無い】だわいな。
ローズさんに委任するのは個人的に嫌なので、モーガンさんに委任だわいな。
モーガンさんがローズさんに委任でも別にいいだわいな。
それと、【別にこの進行でも勝てるときは勝てる】と思うだわいな。
正直まだ有利だと思うわいな。
負けるときは負けるけど。
(81)2005/09/17 14:25:58
隠者 モーガン
今度は間違いなしじゃ
(82)2005/09/17 14:26:20
隠者 モーガン
遅い!もうやってしもうた!
(83)2005/09/17 14:26:59
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに感謝した。「貰えれば素直に嬉しいだわいな」
2005/09/17 14:27:01
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンに「間違えた、モーガンさん感謝だわいな」
2005/09/17 14:27:39
隠者 モーガン
わしに委任はやめるのじゃ
もしかしたら、今夜、罠をしかけるかもしれん

ひひひひひ
(84)2005/09/17 14:27:56
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに「はは、モーガンじいさんが間違えるなんて・・」
2005/09/17 14:29:06
隠者 モーガン
もう一点、確認じゃ
昨夜の投票、おチビ以外に2票、流れておる
一票はおチビちゃんじゃろうが、
あと一票は誰のものか不明じゃ

黙秘でもかまわんが、自分じゃというものがおれば
名乗り出て欲しいところじゃ
(85)2005/09/17 14:32:17
隠者 モーガン
さて、話すこともないので、おチビ襲撃について考察してみるか

一見、良手に見える。確かに灰は狭まらないし、守護GJも回避した。しかし、実際には狼どもにとってはこれは最悪手じゃ。
なぜなら、この状況、守護はほぼ生存、すなわち明日も薔薇お嬢は生存している。ということはさらに灰が狭まるということじゃ。
ある程度切れる狼なら、占い先、守護狙いで灰襲撃もありじゃったとわしは考える。
占い騙りにいかなかったことも含め、狼は消極的なヤツじゃと推測するのじゃがのぉ。
(86)2005/09/17 15:14:28
流れ者 ギルバート
鳩からだ。
一応いっておくが俺は別にベンジャミンにケチをつけたわけじゃないぜ。
それにしてもいやな雰囲気だな。なかなか冷静に考えられなくなっている、すまない。
村としてのまとまりだけは欠かないようにしたいので俺はローズに委任する。
(87)2005/09/17 15:30:34
交易商 ベンジャミン
>>86モーガン
>>2:108本決定でローズさんは【占い先及び結果は開示】を明言しているだわいな。
それでもモーガンさんは【確定霊能襲撃が最悪手】と位置付けているのかだな?
狼のプロファイルも微妙だわいな。

確定白の発言は他の灰とは重みが違うだわいな。
モーガンさんが頼りだわいな。
(88)2005/09/17 15:31:28
未亡人 オードリー
>>62
あ、やっとわかった!
てか気づいたわ。そうよね、占われてないから
白でもないし黒でもない灰よね。そういうこと
よね?
ごめんごめんw
(89)2005/09/17 15:53:29
未亡人 オードリー
>>67
(・ω・ )
ごめんなさい。読み直すわ。
(90)2005/09/17 16:01:11
隠者 モーガン
商人と話をしてもあまり実りはないのじゃがのぉ
薔薇お嬢が占い結果を提示しようがすまいが、
今日の守護生存はほぼ確実じゃ
明日、灰は3人になるじゃろう
今日、狼を吊れなくとも、明日は2/3じゃ

それとも狼はそうなっても潜みきれるという自信があるのじゃろうかのぉ
(91)2005/09/17 16:17:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、オドオドと顔を出した。
2005/09/17 17:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…ベンさんを怒らせてしまったようですのね。
確かにわたし、至らないまとめ役だと自覚しております。
…言葉の一つ一つが突き刺さりますわ…。
(92)2005/09/17 17:15:34
酒場の看板娘 ローズマリー
/交隠逃未医流
●医未未逃交交
▼異医医医逃逃
相逃交交看流逃
未回答:マンジローさん。

先ずは>>64の回答からですわね。
現状(占い先及び結果同時公開・吊り先伏せ)のメリットデメリット。
□メリット
・占い先襲撃を防ぐことが出来る。
・確実に灰を削ることになり、狼にプレッシャーを与えることが出来る。
 (客観的に見て、全員に情報が渡っている状態で灰が狭められている方が狼にとってはプレッシャーだと思います)

□デメリット
・白襲撃に走らせてしまう。

おそらくベンさんは確白を作ることによって守護予想枠を狭めてしまうと考えられたのだと思いますけれど、守護者が「誰だか判らない」状況では「結局は一緒」ですわ。村人にしても人外にしても。
尤もこれは、考え方の違いによるところが大きいと思いますけれども。
そして【議論が無意味】とは思いません。寧ろ最重要事項であると思ってますわ。
議論なくしてどうやって狼を見つけていけばよろしいんですの?
(93)2005/09/17 17:20:49
酒場の看板娘 ローズマリー
もう一点。これは意図的に可能性を排除したのか単に忘れて居られただけなのか微妙ですけれど。
>>88
>確定白の発言は他の灰とは重みが違うだわいな。
ベンさんは繰り返しこう述べておられますけれど、この状況では確白の意見も慎重に聞かねばならないですわ。
お忘れかしら。
狂人でさえ占い結果では確白になるんですのよ。
(94)2005/09/17 17:22:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふう、と深呼吸をした。
2005/09/17 17:25:42
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、皆様に聞きたいことがございます。
■率直に言って、ベンさんのことをどう思われます?

正直、確白の言葉はナイフになることが多いのでこの手のことを言うのは避けていたのですが…。
現在ベンさんはこの村で一番多弁さんな方ですわ。村の方向性に於いてもキーマンであると言えるでしょう。
ですが、その割に重要な点になってくると言葉を濁したりすることもあり、「議論を引っ掻き回したいだけではないのか」などと邪推してしまいます。
あと、ヘンリエッタさんも仰っておられましたけれど、占いに対する反応が過剰に見受けられます。
率直に申し上げますと、…どうしても、信用しきれないのが本音でして。
他の皆様がどうお考えなのか、お聞かせ願いたいのです。
(95)2005/09/17 17:26:29
酒場の看板娘 ローズマリー
きつい物言いになってますわね、わたし。
謝りますわ。…もっと冷静にならなくては。
(96)2005/09/17 17:29:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、残り444pt。縁起が悪いですわ…。
2005/09/17 17:31:49
流れ者 ギルバート
 申し訳ないが、俺にはベンジャミンが村を混乱させているように見えるぜ。戦略上の考え方の違いはあれど、ローズマリーが決断した(不可逆的な決断だ)以上、その是非を問うことがそれだけ意味のあることか。俺も話に参加しているので心苦しいのだが。
 そして、>>81でモーガンに委任するとまで明言している。
 モーガンは確定白だが、狂人の可能性もあるのだぜ。確定占い師に委任をせず、狂人か村人かわからない人間に委任するという行動は、ちょっとどう考えて良いかわからないくらいだ。俺ならしないな。
 
(97)2005/09/17 17:33:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、[麦焼酎]と[たこぬた][あなごの天麩羅][大根サラダ]を投下。
2005/09/17 17:36:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに挨拶した。
2005/09/17 17:38:25
流れ者 ギルバート
 村人は皆、村のために良かれと思うことをする義務がある。俺は、占い師が確定している以上、投票についてはローズに委任することが義務と考えているぜ。
 自分自身の考えで別の者に委任するのは自由だが、その場合も口に出すのは村人としてとるべき行動ではないのではないかな。ベンジャミンは、自分の発言の影響力が強いことを理解しつつ、村を揺さぶるために>>81のように言っているのではないかな。
 さらに、>>88ではモーガン爺さんの推理に対して突っ込みを入れつつも、自分の考えは言っていない。ベンジャミンの見解は他の皆も聞きたいと思っているところだと思うのだがね…
 ベンジャミンは、人に質問を投げかけている割に自分の考えをあまりはっきり出していない。
(98)2005/09/17 17:44:28
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/09/17 17:45:38
流れ者 ギルバートは、今日は麦焼酎か。うまいよとても…
2005/09/17 17:48:34
酒場の看板娘 ローズマリー
もう一つ、謝らねばならないことがありましたわ。

【行動遅くて本当にごめんなさいorz】

ほんとに、ほんとにわたしってば…
(99)2005/09/17 17:51:30
流れ者 ギルバート
 ベンジャミンが本当に村側の人間なのであれば、今はまとめ役のもと、一致団結して狼を探すよう努力しようぜ。俺はあんなことを言ったが、ベンジャミンが村人であれば心強い、とまだ思っているよ。
(100)2005/09/17 17:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですわね。
足並みを崩せば、本当に狼たちの思う壺ですもの。
が、がんばらなきゃ…がんばらなきゃ…がんばらなきゃ…。
(101)2005/09/17 17:56:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぶつぶつと自分を鼓舞している。(沈みます)
2005/09/17 17:57:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/17 18:01:06
交易商 ベンジャミン
>>98ギルバートへ
わしが自分の意見を言っていない・・・。
>>86のモーガンの意見を自分の頭で考えて、本気でヘンリエッタ襲撃を【狼の最悪手】と考えているのだな?

ローズに委任せず、確定白のモーガンに委任するのは本当に村側の行動として悪い事なのか?
いいよ、ローズに委任し直したよ。
思考停止せずに自分の頭で考えて、本当にこんな事に意味があると思っているのかだわな。

【守護者様へ】情報公開進行なら無理に占い師を守護する必要は無いだわいな。積極的にGJ狙って吊り手数+1を狙うだわいな。
確定白守護で50%GJだわいな。
流石に守護生存で占い師襲撃は怖いだわいな。

ローズさんには、ワシを問答無用で吊る時は、ワシの提案をもう一度狼がする提案か自分の頭で思考停止せずに考えてからにして欲しいだわいな。
(102)2005/09/17 18:03:04
隠者 モーガン
今日はメモを貼っておらなんだのぉ
すまん
ただ、議案の回答は一部、変更するかもしれんので
まだ、メモ貼りは勘弁して欲しいところじゃ
(103)2005/09/17 18:06:33
隠者 モーガン
さて、薔薇お嬢の問いについてじゃ

占い、霊能確定がもともと狼のシナリオだった場合、商人の狼の可能性は高いと考える。しかしじゃのぉ・・・

商人が言葉を濁すというが、それは村人として充分にありえる行動じゃ。わしも百パーセント、思っていることを話してはおらぬ。
なぜか?
わしのなかにはいくつものシナリオがある。それをすべてぶちまけてしまえば、それは狼に利することになるからじゃ。

守護は薔薇お嬢鉄板じゃと、商人は昨日、叫んでおった。しかし、その裏で「これで襲撃先はおチビちゃんじゃ。守護よおチビちゃんを守れ」というメッセージにもとれたのじゃがのぉ。

おっと、これではまるでわしが守護者ではないような言い方じゃのぉ。しかし、どうじゃろうかのぉ。ふふふふ。

ちなみに、わしとハチマキは狂人の可能性もあるということを忘れないことじゃ、薔薇お嬢よ、そして狼よ。
(104)2005/09/17 18:13:27
交易商 ベンジャミン
たしかにワシは村側の足並みを乱している。
そこは間違いないだわな。

でもな、ツマル、ツマランを考慮に入れずにどちらが戦略として村側に有利なのか?
本当にローズさんの選択が最善手だったのか?
ワシはローズさんの選んだ進行は、最善手、最強手どちらでも無くただの愚作だと思ったから、正直に言わせてもらっているだけだわいな。

ワシの言いたい事は>>64の発言通り
少なくとも4日目最終発言まで
・吊り先秘密(もちろん5日目の吊り先)
・占い先秘密
・占い結果秘密
以上だわいな。

それと確定白にこれだけ噛み付いているワシをいきなり吊るのはマジで止めて欲しいだわいな。
超超頑張って、しっかり考えて欲しいだわいな。
(105)2005/09/17 18:15:20
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/17 18:21:59
交易商 ベンジャミン
ワシの>>88が意見を言っていないらしいので
補足を付ける必要を感じた所だけ
モーガンの微妙なプロファイルとは、「ヘンリエッタ襲撃」たったこれだけから狼を分析した事を、微妙と表現しただわいな。
既に容疑者は5人に絞られているだわいな。(狼は2匹もしくは1匹)
狼のプロファイルするなら灰考察を掘り下げるやり方で個別に分析すべきだと思ったわいな。
これが微妙だと発言した真意だわいな。
最悪手の方は、そのまんまの意見だわいな。
(106)2005/09/17 18:46:08
隠者 モーガンは、誰か薔薇お嬢に飴じゃ!
2005/09/17 18:50:13
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/17 18:51:36
交易商 ベンジャミンは、「更新前に来るとおもうだわいな」と外の闇へと消えた。
2005/09/17 18:52:52
流れ者 ギルバート
>>102
意味がよくわからないぜ。GJ狙うなら昨日の段階で霊能守れば良かっただけだぜ。なにしろベンジャミンがあれだけ強く占い師鉄壁にするよう言ってたからな。

今から突然占い師鉄壁はがすのは最悪手だぜ。狼が占い師を狙うように誘導してるようにしか見えないぜ。霊能者も占い師もいなくなったら、どうするつもりだ?
(107)2005/09/17 19:04:34
隠者 モーガン
さて、暇じゃ
せっかくの珊瑚礁の村じゃ・・・
(108)2005/09/17 19:16:36
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに珊瑚で作ったネックレスを贈った
2005/09/17 19:17:26
隠者 モーガンは、魔よけじゃ
2005/09/17 19:17:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/09/17 19:21:09
医師 ヴィンセント
戻ってきました。
あれからもちょっと嫌な雰囲気だったんですね・・
まずは落ち着いて今までの議題を検討してみます。
(109)2005/09/17 19:29:39
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お酒を一杯お願いします、と言った。
2005/09/17 19:30:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに麦焼酎とおつまみを出した。
2005/09/17 19:31:28
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとうと言って、麦焼酎を飲んでいる。
2005/09/17 19:35:04
医師 ヴィンセント
確定白にも狂人の可能性が、か・・
そこまで考えてくると本当にこんがらがってきます。
でも、それではいけない・・前に進まないと・・
(110)2005/09/17 19:37:39
医師 ヴィンセント
>>102
>>107
昨日の時点では守護者が霊能者を守りに行く、
その裏をかいて占い師襲撃のシナリオがありえたが、
確定白が出て、守護者がいる以上、
これから狼はまず確定白を狙ってくるだろうということかなと
思ったのですが。
ベンジャミンさん違っていたらすいません。
(111)2005/09/17 19:46:30
医師 ヴィンセントは、【あなごの天麩羅】を食べている。
2005/09/17 19:52:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローさん、来ないなんて無いですわよね?
2005/09/17 19:57:52
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/17 19:59:04
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、マンジローさん大丈夫じゃないでしょうか。
2005/09/17 20:01:05
流れ者 ギルバートは、メモだけ貼りに来たよ。
2005/09/17 20:01:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/17 20:03:10
未亡人 オードリー
はいはーい。未亡人ですよぉ
議事録読んで酒のんでおくわね♪
(112)2005/09/17 20:07:22
異国人 マンジローは、呼ばれて飛び出ては流石に嘘だがちょうど本当にやってきた。
2005/09/17 20:09:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、オードリーさんとマンジローさんに挨拶した。(よかった…)
2005/09/17 20:12:18
異国人 マンジロー
すまんな皆の衆、心配を掛けた様子。
これより議事の確認の為少々沈黙いたす。
(113)2005/09/17 20:15:01
未亡人 オードリーは、とりあえず無い頭で推理するわよ
2005/09/17 20:15:09
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローの、ちょんまげをぐいぐいひっぱった
2005/09/17 20:15:42
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに、ほんとタイミング良すぎですよと笑いかけた。
2005/09/17 20:20:43
医師 ヴィンセント
人も集まってきたので・・
これからの占い先の秘匿についてですが、
私は今の状況ではローズマリーさんのやり方どおりがいいのではと思っています。
これからも秘匿の方がいいという意見もあると思うのですが、
秘匿にするメリットが分かるようならどなたか教えていただけませんか?
(114)2005/09/17 20:23:01
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに、一緒にお酒いかがですか?
2005/09/17 20:33:20
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに、いいわね。つきあうわよ
2005/09/17 20:45:11
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/09/17 20:48:58
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーのグラスに、麦焼酎をついだ。
2005/09/17 20:49:29
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセント鬼殺しでも飲むか……。
2005/09/17 20:49:51
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントのグラスに鬼殺しを注いだ
2005/09/17 20:50:13
異国人 マンジロー
■1.●ベンジャミン
昨日は吊り希望で出させてもらったが、今日一日の
発言を確認させてもらったうえで、あえてこちらに
持ってきたい。詳しくは>>2:89参照。

■2.▼ヴィンセント
若干他の面々の意見を伺いながら、その間でうまく
立ち回っているようにも見えるの。加えて、意見も極中庸な
せいか狼かどうか判別の難しさを併せ持っておる。
これでステルス狼だとすれば、たいしたものだと思うが。

■3.■ベンジャミン>ヴィンセント>カミーラ>オードリー
ベンジャミンとヴィンセントに関しては上記のとおり。
カミーラとオードリーはそれぞれベンジャミンや確定白の
意見に振り回されている感がなくもない。
それゆえに白といたした。

■4.…難しいな。如何せん参加時間も限られておる上に
要点しか読んでおらぬしの、誰とは何ともいい難い。
(115)2005/09/17 20:54:19
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに、いやさすがに鬼ごろしは・・では少しだけ・・
2005/09/17 20:54:22
医師 ヴィンセントは、自分の喉が熱く焼けるのを感じた。
2005/09/17 20:55:33
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントヨン様……!笑ってよヨン様!未亡人は酔っている
2005/09/17 20:58:25
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントの穴子の天ぷらを勝手に奪って食している。
2005/09/17 20:58:38
医師 ヴィンセントは、精一杯笑っているが、にやけているようにしか見えない・・
2005/09/17 21:00:20
医師 ヴィンセントは、仕方なく【大根サラダ】を口一杯に頬張りながら食べている。
2005/09/17 21:01:33
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローにもお酒をすすめた。
2005/09/17 21:04:54
異国人 マンジロー
さて、俺は申し訳ないがこれにて失礼いたす。
コミットはローズ殿委任で済ませておる故。

[ヴィンセントにすすめられた酒盃を一気飲みしてから退場]
(116)2005/09/17 21:07:11
未亡人 オードリー
ちょっと離れるわ。
更新に間に合うかどうかわからないから、
【ロズマリに委任してコミットしておくわ】
コミットいらないかもだけどね
(117)2005/09/17 21:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
ベンさん>ヴィンセントさん
でありながら占いと吊りが逆転している理由はなんですの?
グレスケだけを見れば●ヴィンセント ▼ベンジャミンでも良いような気がいたしますけれど。
(118)2005/09/17 21:08:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、…遅かったですの(泣)
2005/09/17 21:08:54
医師 ヴィンセント
うぅ、いけない・・お酒がまわってきました・・
折角、オードリーやマンジローがいる間に色々お話をしなくては・・
質問、質問・・あぁ、もう二人ともいない・・すいません・・
(119)2005/09/17 21:15:45
医師 ヴィンセントは、しょぼんと落ち込んでいる・・
2005/09/17 21:16:11
異国人 マンジロー
少々カムバック。

>>118
ベンジャミンの発言力を考慮したまでのこと。
確定白になった場合、どちらの発言のほうが考察材料として
興味深いかというだけの理由だ。
(120)2005/09/17 21:18:50
異国人 マンジローは、もう一度挨拶して集会場を脱出。
2005/09/17 21:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
ありがとうですわ。
(121)2005/09/17 21:20:15
隠者 モーガン
美しいばかりの珊瑚のネックレスを手に爺ぃが帰ってきた
(122)2005/09/17 21:30:23
隠者 モーガン
薔薇お嬢の美しさの前では少々、かすむのぉ
(123)2005/09/17 21:30:53
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに、おっ?私にプレゼントですか?と言った
2005/09/17 21:31:30
隠者 モーガン
さて、わしなりの■4に対する判断じゃ
自分の相方は誰か?
こう訊かれて村人は想像するしかない。
しかし、狼は違う。狼には実際に相方が存在する。
肚をくくってそのままを言うか、
それとも、嘘を塗りたくって答えるか
あるいは無回答か

よく鍛えられた狼ならばあえて真実を語ってくるじゃろう
その場合、商人、逃亡者コンビじゃろう
しかし、この村の狼は鍛えられた狼じゃろうか?

そのあたり、薔薇お嬢、狼になったつもりで■4を考え、
灰色を絞りこんで欲しいところじゃ
(124)2005/09/17 21:35:33
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに、たわけ!男にやるか!
2005/09/17 21:36:18
隠者 モーガン
さて、議案の回答の変更じゃ
■1 ●チョンマゲ(マンジロー)
■2 ▼お色気(オドリー)
●▼逆でもいいぞ
■3 黒お色気>チョンマゲ>医師>逃亡>ハゲ白
■4 ハゲ
(125)2005/09/17 21:39:04
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/17 21:40:02
流れ者 ギルバート
 確定白の俺とモーガンのグレスケがほぼ逆とは面白い現象だな…
(126)2005/09/17 21:53:16
医師 ヴィンセント
>>35
>>124
判断材料を増やすにはいい質問でしたよね。
モーガン、セシリアが灰色でしたけど、
狼は灰色の中に何人いると考えてますか?
(127)2005/09/17 21:55:20
隠者 モーガン
眼鏡お嬢は狼だったのじゃろうか?
それは神のみぞ知るといったところじゃ
もしや、それを知られたくなくおチビを襲撃したのでは?
とも考えたがのぉ

わしはまだ狼は2匹いると考えておるがのぉ
最悪に備えよ!じゃ
(128)2005/09/17 22:07:27
医師 ヴィンセント
その通りですね。
私も狼は2匹いると考えています。
すると、ベンジャミン・私の多弁・中庸組と
オードリー・マンジロー・カミーラの寡黙組に
大きく分かれると思うんですが、
狼がどのように潜んでいるのかと考えるのです。
(129)2005/09/17 22:10:28
流れ者 ギルバート
>>129
一応つっこんどくけど、
ベンジャミンと、あと誰か、という図式で把握しているということだよな?
(130)2005/09/17 22:12:22
隠者 モーガン
今日の議案回答は■4の回答を鑑みた結果じゃ
わしの経験則じゃから、間違っておることもあるじゃろうがのぉ
(131)2005/09/17 22:12:58
流れ者 ギルバート
 ちなみに俺も狼は二匹残っていると考えているよ。セシリアが狼の可能性…あればうれしいが低いだろう。モーガン爺さんのいう>>128の可能性も否定できないがな(そんなこと言ってたら、どんなことも可能性としてはあり得るな)。
 
(132)2005/09/17 22:14:02
医師 ヴィンセント
>>130
二つですね。
自分が白として、
ベンジャミンと誰か、もしくは寡黙組の2人ということです。
(133)2005/09/17 22:16:18
医師 ヴィンセント
これからの占いや吊りを多弁・中庸と寡黙の組み合わせと考えるか、
寡黙の中の2人と考えるか、大きく2つと考えたのですが、
当たり前すぎましたかね・・
自分が迷っていたので人に考えを聞きたかっただけなのですが、
余計に混乱させてしまったかもしれません・・すいません。
(134)2005/09/17 22:23:33
交易商 ベンジャミンは、「こんばんは、本決定ましたかいな?」
2005/09/17 22:28:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、占い先・吊り先伏せと考えてましたから出してませんわ。
(135)2005/09/17 22:29:35
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに挨拶して焼酎をすすめた。
2005/09/17 22:29:46
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した
2005/09/17 22:30:48
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに今までの非礼を詫びた。(たとえ吊られたとしても感謝)
2005/09/17 22:31:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガン「フェイント…。
2005/09/17 22:31:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/09/17 22:32:08
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「。」がないことに気づいたか。流石じゃのぉ
2005/09/17 22:32:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>ベンさん
気になさらなくて結構ですわよ。
こんな状況ですもの。どうしても皆さんピリピリしてしまいますわよ。
お気を楽になさって、お酒でも召し上がってくださいな。
(136)2005/09/17 22:33:45
隠者 モーガン
さて、薔薇お嬢、気を楽に持つのじゃ
失敗しても落ち込むことはない。
それはぬしの責任ではない。
自らの白さを示せなかったもの、
村の真実を見つけられなかったわしら全員の責任じゃからのぉ
(137)2005/09/17 22:35:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137
ありがとうございます(涙)
お言葉が温かく染み渡りますわ…。
でも、まだ中盤。気は抜けませんわね。
冷静に、冷静に、冷静に…。
(138)2005/09/17 22:38:06
酒場の看板娘 ローズマリー
今更なんですけれど
【占い結果は更新後に発表しますわよ】

念のため確認も兼ねて。
(139)2005/09/17 22:40:49
隠者 モーガン
どうじゃ?わしを抱きしめたくなったか?
薔薇お嬢
(140)2005/09/17 22:42:11
酒場の看板娘 ローズマリー
………ヘンなことはなさらないでくださいましね?
(141)2005/09/17 22:43:32
医師 ヴィンセント
>>139
了解です。念のためですけどね。
ローズマリー本当に荷が重いことと思いますけど、
村のためによろしくお願いしますね。
私はゆっくりさせてもらうこととします。
(142)2005/09/17 22:43:58
流れ者 ギルバート
次の夜明け後が一つの山になるのだろうか…
しかし、明日以降も村はまだ存続だ。
引き続き考えていこうぜ…
(143)2005/09/17 22:44:03
流れ者 ギルバートは、懐に入れている珊瑚の首飾りを握りしめた。
2005/09/17 22:44:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2005/09/17 22:45:28
交易商 ベンジャミン
占いで黒でたら、「誰とは言いませんが黒でました」とか駄目かいな?
狼2匹生存なら絶対に両方とも黙秘できないし、ラスト1匹なら反応面白いだろうし。
つか、表で言っちゃった時点で駄目ですか?
こういったブラフも含めての独裁作戦が面白いと思っていただわいな。
(144)2005/09/17 22:46:14
医師 ヴィンセントは、微笑みながらみんなの様子を眺めている。
2005/09/17 22:46:28
隠者 モーガンは、うほうほ、隙をついて薔薇お嬢の胸に手を伸ばしかけた
2005/09/17 22:47:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/09/17 22:48:22
隠者 モーガン
入れ歯が・・・入れ歯が・・・
(145)2005/09/17 22:48:53
流れ者 ギルバート
爺さん、入れ歯がすぐに外れるな。
世の中には入れ歯安定剤というものがあるらしいぜ。ベンジャミンなら扱っているかも知れないぜ。
(146)2005/09/17 22:50:40
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの肩に手を置き、「生きて村を出ましょう」と言った。
2005/09/17 22:50:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
それも面白そうですわね。
ただ、今までのスタイルを崩しては村人も混乱するでしょうし…。
黒が出たならなおさら、すっきり公表したいと思っていますわ。
(147)2005/09/17 22:50:56
隠者 モーガン
わしは今夜、狼に喰われるじゃろう・・・
チチを・・・チチを・・・
後生じゃ・・・
(148)2005/09/17 22:51:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに[乳プリン]を手渡した。
2005/09/17 22:51:57
隠者 モーガン
墓下で婆さんのチチで遊ぶとするかのぉ
(149)2005/09/17 22:52:31
医師 ヴィンセント
モーガン・・笑
私もあなたの歳になってもそれくらい元気でいたいと思いますよ。
(150)2005/09/17 22:53:36
隠者 モーガン
 
(151)2005/09/17 22:53:39
隠者 モーガンは、自らの遺影をのこした
2005/09/17 22:53:42
流れ者 ギルバート
俺も、自分の命は今日までかも知れないと思っているぜ…まあ、あと少しで判明することだ…
(152)2005/09/17 22:53:51
隠者 モーガン
そうじゃ、ギルバートを喰え。こんな老いぼれより若いものの肉のほうがうまいぞ
(153)2005/09/17 22:57:06
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2005/09/17 22:57:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンの>>153にリアルでむせた。
2005/09/17 22:58:07
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートの額に「狼の餌」と書いた
2005/09/17 22:58:16
隠者 モーガン
しまった!ハチマキで隠れてる!
(154)2005/09/17 22:59:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
23
27
12
6
0
0
22
25
4