人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(851)珊瑚礁の村 : 1日目 (2)
文学少女 セシリア
>>194

10人村の〜ってのは知りませんでしたけど、村人騙り事態の存在はもちろん知ってましたよ〜。

成功、失敗どっちにしてもノイズが残ることもですね〜。覚悟の上の行動なのです〜。
(198)2005/09/15 00:38:52
交易商 ベンジャミン
黒狙いで多弁占いは、誰かが寡黙かもしれない状況では、どうじゃろうかいな。
ワシはもったいないと考えているだわ、いくらでも判断材料はあるからだわな。
寡黙は占いか、吊りしか判断しようが無いだわな。
(199)2005/09/15 00:39:59
交易商 ベンジャミン
>セシリア
よく分析出来ているようじゃが、なぜ村人騙りは占いを騙ってまず占いCO、非COを全員に一巡させるのかは理解しておるかいな?
(200)2005/09/15 00:41:56
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに「飴を貰えれば、ワシが解説せんでもないわな」
2005/09/15 00:45:06
文学少女 セシリア
>>200

わかりません。独り言楽しみにしてますね。
(201)2005/09/15 00:45:32
医師 ヴィンセント
>>197
なるほど。人数も少ないわけですから、白を多くすることより黒を一人でも確定する方がいいのではということですね。
でも、言われる通り、確定している人を除いて判断材料がないのですよね・・
(202)2005/09/15 00:47:15
文学少女 セシリア
ああああ・・・眼鏡・・・眼鏡・・・。

じゃなくてコミットするんだった・・・。眼鏡はかけてた・・・。
(203)2005/09/15 00:49:50
交易商 ベンジャミンは、「フヒヒッ、おやすみだわな」と言うと、外の闇と同化した。
2005/09/15 00:52:37
医師 ヴィンセント
>>195
多弁占い、寡黙吊りのセオリーですか。
多弁は発言をリードするので白か黒かはっきりさせておきたい。
寡黙は単に参加していないか、隠れているかということですよね。
(204)2005/09/15 00:53:19
流れ者 ギルバート
>>204
寡黙はたとえ白であっても、終盤に残しておくと危険だというのも、寡黙吊りの理由になると思うぜ。
終盤、一人一人の発言の重要度が高まった時に寡黙ばかりいたのでは辛いからな。
(205)2005/09/15 00:54:57
流れ者 ギルバートは、俺も疲れが出てきたので寝ることにするよ。
2005/09/15 00:55:11
医師 ヴィンセント
>>205
ギルバートありがとう。
確かに寡黙ばかりでは面白くありませんからね。
(206)2005/09/15 00:57:12
医師 ヴィンセントは、では、私もそろそろ休むとしますか。
2005/09/15 00:57:14
異国人 マンジローは、ものっそい全力ダッシュで集会場へと馳せ参じた。
2005/09/15 01:01:03
異国人 マンジロー
すまぬ…激しく遅くなった。
今はどのような状況になっておる?
鳩に餌が不味いと暴動を起こされてしまって、議事の確認が
滞っておるのだが…。
(207)2005/09/15 01:04:19
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローとカミーラ以外は占い師COを済ませたところだ。
2005/09/15 01:07:42
異国人 マンジロー
>ギルバート
すまんな、議事は必ず確認しておくゆえ。
占COのほうも始まっておるのか…この村の方々は
幾分気の早い方が多いと見える…まぁ、今と成っては構わぬが。

【俺は占い師でもない】。
ただの流浪人故、そのような特殊技能は持ち合わせておらん。
(208)2005/09/15 01:11:59
医師 ヴィンセント
人狼の騒ぎが始まってからなかなか夜が寝にくくなりましたね・・

>>208
マンジローお帰りなさい。
あなたのいない間に話が進んでいますが、どうぞお許しを。
これでカミーラ以外は占い師COは済ませていますね。
カミーラが占い師であるとCOしないことを祈ります・・
(209)2005/09/15 01:22:57
未亡人 オードリー
未亡人ちょっと酒かってくるから、ちょっと
でかけるわ。
またあとで議事録読み返したりするわよ
(210)2005/09/15 01:24:52
異国人 マンジロー
>>209
これは医師殿。
…ふむ、見る限り眼鏡少女のCOから始まったようだな。
しかもこれで霊能は確定…これは驚いた。
もしもカミーラ殿が占COしなければ占い師も確定になるのかの?
(211)2005/09/15 01:34:11
医師 ヴィンセント
>>211
真の占い師が嘘を言ってCOしないということがないとすれば、
カミーラさんが占い師COしなければ
占い師は確定ということになりますね。
占い師、霊能者確定となれば村人にとっては
かなり有利な局面のはずなんですが、
この不安はどこから来るのでしょうかね。
(212)2005/09/15 01:39:08
異国人 マンジロー
>>212
…なるほど。確かに能力者確定であれば有利であろうが…
仮にカミーラ殿がCOせず確定するとなればあまりにあっさり
決まりすぎではなかろうか?
(213)2005/09/15 01:47:54
医師 ヴィンセント
>>213
確かに・・あまりにあっさり決まってしまいそうなところが
私の不安の元なのかもしれません・・
(214)2005/09/15 02:02:04
異国人 マンジロー
>>214
ふむ…確かに不安だ。狼もどういうつもりなのであろうな…。

さて…俺もそろそろ休ませていただこう…。
明朝は鳩のご機嫌取りもせねばならぬのでな。
それでは失礼致す。
(215)2005/09/15 02:14:14
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに一礼してから集会場の二階へと上がっていった。
2005/09/15 02:14:40
未亡人 オードリー
眠い!眠いわぁ!
ちょいと議事録読んで寝るわよ
(216)2005/09/15 02:33:11
未亡人 オードリー
多弁占い寡黙吊りね。
上等じゃないの?おそらくこの面子だと、
私は寡黙にはいりそうだわ。
とりあえずは話すけど、いまのところ
ベンジャミンが白印象かな。
真占、真霊能が確定したら村としては
やりやすいのよね?
今日の流れ見てて、ヘンリエッタの手腕に
かかってるかなとも思ったわ(もちろん真なら)
このまま騙りでなきゃ、すんなり村が勝つんじゃ
ないの?なんて思ってるけど、甘いかしら。
(217)2005/09/15 02:39:49
未亡人 オードリー
眠い!眠いわよ!
寝るわ!
あ、本決定間に合わないと思うから
【本決定に従います】

みんなまた明日!
(218)2005/09/15 02:45:08
お嬢様 ヘンリエッタは、とことこ集会場にやってきた。
2005/09/15 07:21:52
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます(ぺこり)

…占い希望…出揃ってないの…。

現状…。

/未隠流交医看 文 
●文未医異文隠交流
●医
文占白吊吊?吊 白

忙しいの…かな…。
セシリアおねえちゃんに関しては…吊りに大反対…という意見が見えないから…おねえちゃん占いは…今日は…ないの…。
…票が…見事にばらばらなの…。どうしよう…。

【仮決定は予定通り8時に出します】
…まだ意見、出してない人は…10時までに…出してほしい…。

意見が出揃うまで…本決定…出さないほうがいい…?
(219)2005/09/15 07:26:00
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミン飴…ありがとう…。(にこぉ)
2005/09/15 07:26:29
医師 ヴィンセント
おはようございます。
みんな早いですね。

>>219
おや、
/未隠流交医看 文
のように見えるのですが、あってますか?
(220)2005/09/15 07:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220 ヴィンセント
おはようございます(ぺこり)

占い希望は…セシリアおねえちゃん…二つ、出してるの…。だから…半角で…あわせたの…。…あってる…。
(221)2005/09/15 07:39:49
医師 ヴィンセント
>>221
ありがとう。
これであってるのですね..私には意味不明なのですが・・
環境もあるかもしれませんね。
ヘンリエッタ私も占い希望を改めて出しておいた方がいいですか?
(222)2005/09/15 07:47:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222 ヴィンセント
えっとね…セシリアおねえちゃんは●ヴィンセント、と…●ギルバート…の二つを出してるの…。
だから…上のお姉ちゃんの名前が二つにかぶるように…してあるの…。…見づらかったら…ごめんなさい…。
おねえちゃん以外の占い希望…出してくれると…嬉しい…。
(223)2005/09/15 07:51:24
医師 ヴィンセント
>>223 ヘンリエッタ
すいません。
ようやく意味がつかめてきました。
漢字一文字が人一人という意味だったのですね。
失礼しました。

では、あらためて
私の希望を出しておきます。
・吊りはセシリア
・占いはマンジロー
セシリアさんの占いも考えていたのですが、吊りの方で。
占いはみなさんの意見を参考にと、あとは印象だけですね。
(224)2005/09/15 07:56:47
医師 ヴィンセントは、失礼しますと言って、去っていった。
2005/09/15 07:59:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定】
●ギルバートおにいちゃん…。

>>197ギルおにいちゃん>>199ベンジャミンおじさん…
言いたいことはわかる…でも、占われたくない…?と感じたの…。それから…ギルおにいちゃんは…多弁だけど…うまく、ベンジャミンおじさんの陰に…隠れてしまってる…。

>>224追加で…
/未隠流交医看 文
●文未医異文隠交流
●医   異
文占白吊吊?吊 白
私の●希望はギルバートおにいちゃんだから…ヴィンス先生、ギルおにいちゃん、マンジローおじさんは…2票ずつ…なの。

私の中で…カミーラおねえちゃん、マンジローおじさん…オードリーおばさんは…寡黙候補…。
でもオードリーおばさんは…参加しようという意思が…見える。
マンジローおじさんと…カミーラおねえちゃんは…忙しそうだから…少し…様子見…なの。
(225)2005/09/15 08:02:01
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに「さようなら…」(ぺこり)
2005/09/15 08:02:40
お嬢様 ヘンリエッタ
反対意見…あれば…待ってる…。

【カミーラおねえちゃんは第一声で占CO/非COをしてください】
【占い師候補は、本決定が確認で来次第コミットしてください】※仮決定確認でコミットはしないでね。

■このまま意見が出揃わないようなら12時に本決定は延長します。
10時までに全員の意見が出揃えば、10時に本決定を出します。

…このくらい…かな…?
(226)2005/09/15 08:06:20
お嬢様 ヘンリエッタ
…。>>225の表…ずれちゃった…。

/未隠流交医看 文 
●文未医異文隠交流
●医   異
文占白吊吊?吊 白

ヴィンス先生>もともと…先生は…セシリアおねえちゃん占い希望だった…よね?今…吊りに変更したって言うことは…こだわって占い希望じゃ…なかった…?

あとは…本決定まで…喉…温存…。
(227)2005/09/15 08:10:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/15 08:10:55
お嬢様 ヘンリエッタは、「…学校…」とことこと集会場を出て行った。
2005/09/15 08:12:42
流れ者 ギルバートは、モリを持って集会場にやってきた。
2005/09/15 09:35:23
流れ者 ギルバート
やあおはよう、って誰もいないか。
せっかく魚をとってきたのだが…
しかしこの魚、色がものすごく毒々しいし食べられるかどうか怪しいな。海に戻しておこう…

さて【仮決定了解】だ。
10時の本決定は難しそうだな。
(228)2005/09/15 09:38:33
医師 ヴィンセント
>>227
確かアンケートが希望とセシリアさんについてでしたね。その時はセシリアさんを占うか吊るかで迷っていたのですが、吊る方に決めました。彼女には申し訳ないのですが。それで占い候補がいなくなったので、新しく占い候補を出させてもらいましたよ。
(229)2005/09/15 09:46:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ぴい…なの〜
本決定…そろそろ時間…。
でも…意見…出ないの…。

みんなの意見…出そろわないうちに…無理矢理コミット…しない方がいいと…思う。
だから…本決定…延長…するね。
(230)2005/09/15 09:52:13
流れ者 ギルバート
了解だ。せめてカミーラのCOは見届けたいと思うな。
(231)2005/09/15 09:57:22
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに感謝して頷いた。「…ありがとう…」
2005/09/15 10:11:40
医師 ヴィンセント
本決定の延長了解しました。
私も含めてですが、この時間はなかなか人が集まらないですね・・
(232)2005/09/15 10:29:30
未亡人 オードリー
おっはよーん。
本決定はまだ出てないのね。
もしかしたら間に合うかもしれないけど、
とりあえず様子見るわね。

>>225
他の人の多弁さに圧倒されて寡黙になっちゃう
ことはどの村でもあることだと思うわ。寡黙だ
からみんな参加しようという意思がないってこ
とじゃないことは、……エッタみたいな賢い
お嬢ちゃんならわかってるわよねw

てか、カミーラこれるのかしら?
(233)2005/09/15 10:47:58
交易商 ベンジャミン
みなさん、こんにちはだな。
まずは、昨日飴のお礼を言い忘れたモーガンに感謝だわいな。
そして初日占い方法について意見があるだわな。

ワシはカミーラが占いCO、非COにかかわらず、占い2COになるとおもっているだわな。

もし【占い1COで確定】するなら、独裁作戦で行ってほしいだわいな。
[占い師に投票委任でコミット、占い結果も発表しないでコミットの連続]メリットは各自で考えてほしいだわな。
(234)2005/09/15 10:49:23
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/09/15 10:53:20
交易商 ベンジャミン
【占い師2COになったら初日は対抗占いを希望する】だわいな。
一見奇策に見えるかもだが、一番メリットがある作戦だわな。
ワシは確定霊能の居る10人村では、確定していない占い師の価値は重く見ていないだわな。
10人村のワシの価値観:確定霊能>灰>複数の自称占い師

【占い結果が両白】なら占い(真狂)確定。
霊能者に投票委任で、吊り先を発表せずに吊り。占い先も各占い師が灰の中から自由に選ぶ。
吊り先を言わないのは、吊り先を噛んでくれた場合偶数村のGJ1回と同じ効果だからだわな。
【占い結果が両黒】なら占い(真狼)確定。
まず占いローラーから始める。霊能確定しているので1吊りで真と狼確定。50%で(偶数村のGJ効果を残したまま)吊りが1手増やせる。
その後、霊能者に投票委任進行。
【占い結果がパンダ】この場合は【黒を出された方を先に吊る。】
1吊りで占い(真狂)(真狼)どちらかが判明。占い師が生き残ったら独裁作戦で、狂人が生き残ったら放置を含めて今後の作戦を決める。
(235)2005/09/15 10:55:28
交易商 ベンジャミン
オードリーさんに飴感謝だわいな。

占い師3COになったら、霊能確定の強みを生かして初日灰占い、2日目占いローラー開始だわいな。この場合のこの作戦のメリットは、その状況になったら明日説明するだわいな。
(236)2005/09/15 10:56:13
未亡人 オードリー
でもあと占師CO/非COしてないのカミーラさんだけ
じゃないの?
占師で〜す、なんて言うかしら?
明日の結果みて改めて誰かCOする人出てくるっていう
可能性は否定できないけど。
(237)2005/09/15 11:01:06
未亡人 オードリーは、10人村のセオリーをもっと勉強しなきゃいけないわ……
2005/09/15 11:01:19
流れ者 ギルバート
なるほど、霊能者が確定しているからパンダも怖くないというわけだな。真占い師が判明しやすいという意味では相互占いはいいんじゃないかと思うよ。

しかし、占い師独裁作戦のメリットがよく分からないな…判断材料が乏しくなるわけだよな。う〜〜む。
(238)2005/09/15 11:04:22
未亡人 オードリー
お、コミット8人になってるわね
(239)2005/09/15 11:04:59
交易商 ベンジャミン
もっと言うと、10人村での占い非COしての占い師潜伏は奇策すぎると考えているだわいな。
セシリアが既にやらかしているので、これ以上変な事が続くと、この村は推理する価値の無い壊れ村になってしまうと思うだわな。
じゃあ、また昼過ぎにのぞければ顔を出すだわいな。
(240)2005/09/15 11:05:46
流れ者 ギルバート
 結局、相互占いでパンダ若しくは黒黒になったときはいいかも知れないが、白白になったときにみんながどう考えていけばいいのかが今ひとつ分からないぜ。
 
(241)2005/09/15 11:06:02
交易商 ベンジャミン
占い師独裁作戦は、もう村側は一切判断しない作戦だわいな。

占い結果を発表せず、吊り先も発表しない。
ただコミットで進む。
ある意味【村吊り】に近い作戦だわいな。
その作戦が実行されている状況を狼視点で想像すると、その村側メリットが一番わかるかもだわいな。
(242)2005/09/15 11:09:05
交易商 ベンジャミン
対抗占いで白白は、普通は10人村最大の危機である、占い(真狂)狼2匹潜伏を【占い一回使っただけ】で、逆に村側有利に持ち込んだ状況だわいな。
正直これが一番美味しいケースだわいな。
占い師生存確定な上に、吊り4回を全て灰吊りに使えてウハウハだわいな。しかも狼には2日目には真狂の確信無いだわな。
しかも、この状況はGJ出やすくて、尚且つ確定白に投票委任できるので、吊り先襲撃で吊り回数が増える可能性もあるだわいな。

偶数村で占い2CO(真狂確定)霊能確定、灰7人に吊り4回。
しかも、吊り先襲撃やGJが出やすいケースだわいな。
(243)2005/09/15 11:17:00
交易商 ベンジャミンは、自分の文章アホの子みたいだと、思いつつ窓から出て行った。
2005/09/15 11:18:20
お嬢様 ヘンリエッタ
…出そろわない…けど…
占COも揃わない…し…

ベンジャミンおじさんの作戦…わたし…好き…。…でも…1COで…落ち着きそう…だから…

遅れてごめんなさい
【本決定】
●ギルバートお兄ちゃん

…相互も…考えた…。カミーラお姉ちゃんを占ってカミーラお姉ちゃんが占い師ならローズマリーお姉ちゃんを占ってもらうって言うの…。

でも…占い師が全員揃って占えるの今日しかないかもしれない。
確定しそうな現状、灰を狭めたいの。

反対意見があれば待ってます。…けど…今…ぴぃが倒れそうなの。
だから…マンジローおじさんと…カミーラお姉ちゃんを待って…見てるけど…反応は薄いと思う。
(244)2005/09/15 12:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【占い師候補は確認次第コミットお願いします】


オードリーおばさん〉私の…言い方…確かに…口が悪かった。…ごめんなさい…。やる気がないと…言ったつもりは…なかったの…。
皆にも…ごめんなさい…。
(245)2005/09/15 12:23:12
医師 ヴィンセントは、少し時間ができて戻ってきました。記録みてきます。
2005/09/15 12:31:28
医師 ヴィンセント
>>240
ベンジャミンさんの言うとおり
真占い師が非COしてひそんでいるとは考えにくいですね。
村側にメリットあるとは思えませんからね。
(246)2005/09/15 12:46:09
隠者 モーガン
本決定に少々、意見を申させてもらうぞよ
占いCO1で確定なら、占い先、結果の隠匿もありじゃと思うのじゃ
どうかのぉ

現状、確定霊能のおチビちゃんの決定には従うが、その点、再考を願うところじゃ
(247)2005/09/15 12:53:48
医師 ヴィンセント
>>244
カミーラさんも遅くなりそうですよね・・
印象ですが、私も1COで落ち着くのではという気がしています。
真占い師が他にいるなら、今までにCOしていくと思うんですよね。
相互占いになる可能性も低いとすれば
ヘンリエッタの案でいいのではないでしょうか。
【本決定了承しました】
(248)2005/09/15 12:54:38
医師 ヴィンセント
>>247 モーガンさん
占い先、結果の隠匿もありということですね。
ベンジャミンさんの言われる占い師独裁でいく
作戦と同じようなものでしょうか。
(249)2005/09/15 13:01:28
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/15 13:04:00
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/15 13:14:53
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からですわ。
【本決定了解いたしました】
●ギルバートさんにセットしてコミットしておきますわね。
簡単で申し訳ないのですが取り急ぎこれだけ。
(250)2005/09/15 13:18:30
未亡人 オードリー
はいはい。未亡人登場よっ。

本決定間に合ったか。
【本決定了解したわん】
エッタお疲れ!
(251)2005/09/15 13:26:20
交易商 ベンジャミン
>ヘンリエッタお嬢ちゃんへ
更新まで時間もあるし、そんなに急ぐ必要ないだわな。
カミーラさんのCO非COを待ちたいだわな。
そこまでは真占い師が潜伏する作戦もありえるだわいな。

占い師1CO確定したら、まとめ役が占い先を発表する必要は無いだわな、占い先は占い師さまに決めてもらって、守護者が死んだ可能性があるまでは、結果も秘密でいいと思うだわいな。
(252)2005/09/15 13:27:36
交易商 ベンジャミンは、とりあえず【本決定了解】だわいな。
2005/09/15 13:28:49
流れ者 ギルバート
若干なし崩し的な流れになるかもという感もあるが、良いだろう。【本決定了解】だ。
(253)2005/09/15 13:30:11
お嬢様 ヘンリエッタ
コミット…しなくてもいいと…皆が思うなら…私も…カミーラお姉ちゃんの発言…待ちたい…。
…急いでるつもりは…なかったの…。でも…焦っちゃった…かも。

ローズマリーお姉ちゃんで確定するなら…ローズマリーお姉ちゃんの自由占い。わたしも…いいと思う…。


…今日…コミットはもう少し…様子見…しちゃだめ…かな?
…通常更新に…なるかもって…こと。

それでいいなら…改めて本決定は…様子見しながら…出すから…。(いったんコミットはずします)
(254)2005/09/15 13:38:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらして…ごめんなさい…。
2005/09/15 13:39:35
交易商 ベンジャミン
自滅はゴメンだわいな。
カミーラは参加する意思もあるし、離席する時の態度も悪くはなかった。
彼女のCOを待って意見を決めても遅くは無いと思うわいな。
(255)2005/09/15 13:44:19
交易商 ベンジャミン
もちろん、まとめ役(と離席中のカミーラ)以外のみんなはコミットしておくべきだと思うしワシもコミット済みだわいな。
(256)2005/09/15 13:46:14
流れ者 ギルバート
うむ、そうした方がいいだろうな>>254
>>253でも言ったが、なし崩し的に事態が展開していくのは避けたいぜ。
(257)2005/09/15 14:01:33
未亡人 オードリー
うん、とりあえず私はコミットしたままに
しとくわよ。
>>254>>255
そうね、カミーラも忙しいだろうし、離籍
のときはちゃんと一言言ってるから待って
あげたいわね。もともと48h村なんだし。
(258)2005/09/15 14:10:53
異国人 マンジロー
すまぬ、少々立て込んでおる故
とりあえずは【本決定了解】のみ申し上げたい。
初日の占いは感性の問題も関わるゆえ、
特に俺としては●ギルバートで異存はござらぬ。
(259)2005/09/15 16:22:22
未亡人 オードリー
そっか、少数村では灰占いしてる余裕ないのよね。
多弁からはその人の判断材料が引き出せて、寡黙は
その判断材料が引き出せない。考慮する余裕もない
から灰吊りなのか。いまさらだけど納得。
まあでも今の時点じゃ、印象論にしかならないと
思うけどね。狼以外は。
(260)2005/09/15 17:28:32
未亡人 オードリーは、理解が遅くて悪いわね。さーてお酒お酒。
2005/09/15 17:29:28
文学少女 セシリア
んー、とりあえず本決定了解です。カミーラさんが来てくれるといいですねぇ。
(261)2005/09/15 18:28:32
文学少女 セシリア
あと、占い師相互は微妙かな・・・。まず白白は出ないと思うし・・・。

占い師をどっちか真で最終的に決め打つつもりなら有効かもしれないけど、両吊りをするならやっぱ灰狭めて欲しいですね〜。
(262)2005/09/15 18:31:31
流れ者 ギルバート
>>262
ベンジャミン案によれば、両吊りになるのは黒黒の場合で、最初に狼を吊れなかった時だな(だよな?)。
その場合両吊りになるのはそんなに損ではない、と俺は思うな。
(263)2005/09/15 18:38:23
逃亡者 カミーラ
本当に遅れて申し訳ない・・・
(すみませんでしたmm)

【私は占いには興味がない】

流れを止めた感があるので【本決定了承】村の決定で当然だと思う・・・
(264)2005/09/15 20:18:25
逃亡者 カミーラは、一旦闇に消えていった・・・
2005/09/15 20:18:44
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/09/15 20:19:06
未亡人 オードリー
とりあえず駒としては、そろったってことかしら。
(265)2005/09/15 20:19:55
流れ者 ギルバート
お、カミーラ来たのか。
逃亡者だけあってなかなか顔を出しづらいかも知れないが気にするな。
そして非占い師COか。占い確定…だといいがな。
ところでコミットはしてくれたかな?
(まあ、あと3時間で夜明けだけどな)
(266)2005/09/15 20:24:04
文学少女 セシリア
あら・・・占い師確定ですか?

吊りと占いでグレー完全に狭まっちゃいますよ?くすくす・・・。
(267)2005/09/15 20:24:25
文学少女 セシリア
にしてもどうして誰も騙らなかったんでしょうね〜。

狂人が狼に任せたかった?
狼は狂人に任せたかった?

この状況ですと、占い師は2人(狂+真)になりそうでしたよね?

狂人は裏をかきたくて、狼は狂人に騙らせたかった?

まぁ、連携って難しいですからね。
(268)2005/09/15 20:27:58
文学少女 セシリア
とりあえず

現在【2人コミットしてませんよ】

1人はヘンリエッタさんだと思いますけど。
(269)2005/09/15 20:29:49
お嬢様 ヘンリエッタは、全員そろった…ね。ローズマリーおねえちゃん…確認…できる?
2005/09/15 20:30:57
未亡人 オードリー
うーん、なんで複数COならなかったんだろう。
狼にはそれが作戦なのかしら、それとも
やっぱり文学少女がいうように狂人まかせ
だったのかしら。
とりあえず日付更新するまで、待つかな。
占い結果発表されてから、改めてCO!なんて
のもひょっとしてあるかもしれないし。
(270)2005/09/15 20:32:38
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/09/15 20:32:52
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーにびっくり「…?…あったかい…ね」
2005/09/15 20:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
改めて…【本決定】…
●ローズマリーおねえちゃんの自由占い

それから…明日からは…吊りも…あるから…ローズマリーおねえちゃんに…まとめ役を委譲したほうが…いいと、思うの…。


対抗するって言う…占い師の人…いる?
(271)2005/09/15 20:38:59
隠者 モーガン
ふぉふぉふぉ、占い、霊能ともに確定したようじゃな

当面、占い先、結果は隠匿、吊りは薔薇お嬢に委任じゃろうなぁ

薔薇お嬢は更新ぎりぎりに発言する練習をしておいて欲しいところじゃ
(272)2005/09/15 20:44:03
文学少女 セシリア
とりあえずマンジローさんとカミーラさんは人狼側じゃないと思うよ・・・。

裏をかくにしたとしても、この状況で騙らないのはハイリスクすぎじゃない?
(273)2005/09/15 20:48:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま戻りました。遅くなってごめんなさい。
…で、占い師確定ですの?
なんと言いますか…気が、抜けた…。
いえ、腰を抜かしている場合ではございませんわ。
精一杯、勤めを果たさせていただきますわ。
(274)2005/09/15 20:50:28
流れ者 ギルバート
ローズマリーがんばってくれよ。
俺はまとめ役移譲に異論はないぜ。
ヘンリエッタもお疲れだった。

村側の人間として、議論に参加できる余地が少なくなりそうなのは少々残念だが、占い先や占い結果は秘密にしといてくれていいぜ。
(275)2005/09/15 20:53:19
お嬢様 ヘンリエッタ
これから…わたし…23時まで…いられるけど…ローズマリーおねえちゃんが来たら…そこで、まとめ役交代…ね。

対抗するって言う…占い師の人は……。…わたし、どうして欲しいのか…わからない…。だから…自分がいいと思うように…行動…して?
奇策を…取るからには…皆を説得できる自信があるんだよ…ね?
(276)2005/09/15 20:54:38
お嬢様 ヘンリエッタは、…遅かった…の。ローズおねえちゃん…よろしくお願いします。
2005/09/15 20:55:00
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇと、現状は占い先はわたしが選び、占い先及び結果は秘匿、吊りもわたしに委任、ですのね?
了解いたしました。
精一杯頑張りますわ。
(277)2005/09/15 20:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.●ギルおにいちゃん
■7.>>174
■8.ローズおねえちゃんに…お任せ…。

わたしも…コミットしておいたほうが…いい?
(278)2005/09/15 20:56:47
隠者 モーガン
さて、pt残っているし、まずは眼鏡お嬢の考察でもしておくか

お嬢が狼なら、狼サイドは霊能が確定することを知っておった。ならば、占い騙りにいく算段もできたはずじゃ。この状況を考えると狼はない気がする

ならば、狂人か? 村人騙りは吊れ、と狼を一回、吊りから守れるという狼サイドからのメリットはある。しかし、霊能確定と天秤にかけて、収支があうかどうか
(279)2005/09/15 20:58:09
文学少女 セシリアは、飴誰にあげればいいでしょうかね・・・?
2005/09/15 20:58:15
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア俺はいらないぜ。
2005/09/15 20:58:58
文学少女 セシリアは、ローズさんは余ってそうだしなぁ・・・欲しい人言ってくださいね
2005/09/15 21:00:54
未亡人 オードリーは、……ベンジャミンかしら?一番少ないわね
2005/09/15 21:01:09
お嬢様 ヘンリエッタは、>>278アンカーミス…>>170…が…正しい…。
2005/09/15 21:03:27
隠者 モーガン
唯一、怖いのが裏をかかれたときじゃ
能力者が確定しない場合、初日は前にでるものが占われやすい。確定白にならば、まとめ役として心強いからのぉ。その場合、商人が占われやすかったかもしれぬ。しかし、霊能、さらには占いまで確定し、完全に黒狙いで占える。逆にいえば、商人は限りなく安全圏に入ったことになる。狼が眼鏡、商人コンビでそこまで計算の上だったなら、わしはお手上げじゃ。
可能性としてはあげたが、このケースをわしは捨てたい。こんな手のこんだ作戦で負けたら、心置き無く婆さんのところへ逝けるというものじゃ
(280)2005/09/15 21:04:16
未亡人 オードリー
さてさて、狼は騙りそびれたのか、これも作戦なのか。
じっくり見させていただこうかねぇ。
うふっ。
(281)2005/09/15 21:05:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>278
コミット希望者が多いですけれど、あと2時間で更新ですのね。
一応コミット解除いたしましたわ。
ヘンリエッタさんはコミットしていただいて結構ですわよ。
異論が無ければ【22時に更新】としたいのですがいかがでしょう。
一時間程度では無意味ですかしら?
(282)2005/09/15 21:05:32
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリー>>282…コミットした…よ。22時で…異論ない。
2005/09/15 21:08:15
流れ者 ギルバートは、【22時更新で異論ないぜ】
2005/09/15 21:08:42
未亡人 オードリーは、【22時更新に意義ないわ〜ん】
2005/09/15 21:10:19
お嬢様 ヘンリエッタ
質問…。
ベンジャミンおじさんの言うように…占い先、結果、吊り先を隠匿し、占い師にすべてを任せてコミットし倒す…って言う風に…進める…の?
…占い師は…どうやって…判断材料を…得る…の?
狼は確かに…困ると思う。でも…守護者さんも同じように…困ると思う…。
(283)2005/09/15 21:10:49
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/09/15 21:11:26
隠者 モーガン
>薔薇お嬢
22時更新で異論はない。ただひとつ、注文は冷えたビール・・・じゃない、芋焼酎・・・でもない、スコッチのロックでもなく、熱燗でもない。

更新ぎりぎりに発言する練習を頼む。あとあとで必要になってくるでのぉ
(284)2005/09/15 21:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットし倒すとは思ってなかったんですけれど…。
以降はコミットなしの通常更新で議論を重ね、その中で占い先を決めたいと思っていますわ。
もちろん、皆様にも占い・吊りの希望を出していただきたいと思います。
議論なくしてはわたしも皆様も参考にするものもございませんし。
(285)2005/09/15 21:14:59
医師 ヴィンセントは、戻ってきて記録を読んでいる。
2005/09/15 21:15:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>284
遺言練習ということですの?
(286)2005/09/15 21:16:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/15 21:18:50
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリー>>285 わかった…。ありがとう…。
2005/09/15 21:18:54
医師 ヴィンセント
占い師COは一人だけで
一応確定ですか。
ヘンリエッタどうもお疲れ様でした。
(287)2005/09/15 21:19:20
流れ者 ギルバート
 ベンジャミンが>>234でコミット連続進行がベストであるかのように言っているからな。俺も軽い気持ちで賛成してみたが、できればこの方法のメリットを分かる者がいたら教えてほしいよ。今のところ、「狼に考える暇を与えない」「吊り先襲撃の可能性が生まれる」ことがメリットかなと俺は思っているのだが。
(288)2005/09/15 21:19:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、申し訳ありません。今、気づきました…orz
2005/09/15 21:19:31
医師 ヴィンセントは、【22時更新で構いません】
2005/09/15 21:20:03
隠者 モーガン
薔薇お嬢、かたじけないのぉ
(じいちゃん、せっかくちょうど0にしたのに・・・)
よかろう、語ろう
(289)2005/09/15 21:21:39
隠者 モーガン
そうじゃ、発言練習は遺言の練習じゃ
(290)2005/09/15 21:22:28
隠者 モーガン
占い結果の開示もないまま死なれては元も子もない
(291)2005/09/15 21:23:06
隠者 モーガン
ぎりぎりに発言することで狼から占い白に狙いをつける暇を与えたくないのじゃよ
(292)2005/09/15 21:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁっ、わたし余計なことを…。
ごめんなさい&ありがとうございます。
発言練習、了解いたしましたわ。
(293)2005/09/15 21:25:44
流れ者 ギルバートは、その日の最初に分かった占い結果を遺言で残すということかな。
2005/09/15 21:25:55
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントあら、ヨン様じゃない?といって、マフラーをかけた
2005/09/15 21:26:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おじいちゃん>
占い結果は…更新直前に発表…ってこと…?

…明日の議題■占い先の公開非公開を…入れて欲しい…な。
(294)2005/09/15 21:27:02
医師 ヴィンセント
>>288 ギルバートさん
ベンジャミンさんがコミット連続進行がベストと言っているのは
その通りだと思うのですが、
占い先を一切あかさないやり方とみんなに開示するやり方と
もう少しメリットやデメリットについて
整理しておきたい気がするのですが・・
(295)2005/09/15 21:28:21
お嬢様 ヘンリエッタは、>>294だと占以外の推理が一日遅れるデメリットがあるの。
2005/09/15 21:28:24
隠者 モーガン
あと、わしは明日以降も議案等は必要と考えるぞ

そのとき、薔薇お嬢には留意して欲しい
確定霊能のおチビちゃん、占い結果が白だったものの発言には耳を傾けて欲しい。●や▼の上位が並んだ場合、狼の可能性がある灰の一票よりも白のもの一票のほうが重いのではないかのぉ
(296)2005/09/15 21:28:26
未亡人 オードリー
しばらくお酒のんで、議論を眺めてるわ。

(中の人いまから帰宅します。鳩から様子みます)
(297)2005/09/15 21:28:35
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに、マフラーは二重でお願いします
2005/09/15 21:29:03
隠者 モーガン
占い結果発表、明日はまだ不要と考えるぞよ
三日目から四日目へと移るときがひとつめの候補じゃと考える
(298)2005/09/15 21:30:14
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントにマフラーをかけたが、中尾彬巻きになってしまった。
2005/09/15 21:30:51
流れ者 ギルバートは、急にねじり揚げパンが食べたくなってきた。
2005/09/15 21:31:30
隠者 モーガン
占い結果隠匿はわしらの推理にはデメリットじゃが、狼が自ら灰を狭める可能性が大きいという大きなメリットもある。まあ、明日の議案のひとつじゃろうなぁ
(299)2005/09/15 21:34:28
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに頭の縦巻きロール(黒糖)を手渡した。(@0
2005/09/15 21:35:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>294
>>296
了解いたしましたわ。
(300)2005/09/15 21:36:41
医師 ヴィンセントは、少し席を外しますね。
2005/09/15 21:39:49
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタありがとう。んまいよとっても。高級な味だな。
2005/09/15 21:41:16
交易商 ベンジャミン
みなさん、こんばんはだわいな。
セシリアさん、飴感謝だわな。

占い独裁ならコミット連続は、もちろん初日、2日目のことだわいな。
3日目最初でGJがでたら、3日目もコミットだわいな。
(これは、4日目以降もだわな)
とにかく守護者が死んだ可能性があるまで情報を貯めるんだわいな。
(301)2005/09/15 21:43:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず日本酒五升出しておいた。 @0
2005/09/15 21:43:28
交易商 ベンジャミン
かなりの奇策進行で、議論は役に立たないと思うんだわな。
それよりも、占い師様が絶対生存の間は、人狼のミスで(厳密にはミスじゃないけど)吊り手数が増える事の方を優先すべきだわな。
当然守護者様には、占い師様鉄板守護をお願いするだわいな。
占い師様の2回の占いで必ず3日目には確定白出るので、無理にGJ出す必要が無いだわな。(もしも占い2回で2回とも黒だったら…は説明いらないだわいな)
白の人に委任すれば、また吊り先襲撃ありえるだわな。
(302)2005/09/15 21:50:57
流れ者 ギルバート
>>302ベンジャミン説明ありがとう。ところで、今回の占いで早速黒が出た場合は発表してもいいんじゃないかな?
(303)2005/09/15 21:55:25
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットいたしましたわ。
(304)2005/09/15 21:56:55
交易商 ベンジャミン
(ベンジャミンは一升瓶を3分の1ほど、一気に飲むと話を続けた)

じつはワシ、途中でコミット9人になっているのを見かけて一度コミットを外しただわな。
カミーラが必ず占い師COするだろうと思っていて、ヘンリエッタが何らかの決定変更をするかと思っていたからだわな。(結果は見てのとおりだわな)
ptもアクションも少なくて、表で説明できなかっただわな。
結果的に進行を遅らせてしまってすまなかっただわな。
(305)2005/09/15 21:57:05
交易商 ベンジャミン
>>303
いや、その場合も3日目に黙って吊ってほしいだわな。
その吊りが占いの結果なのか、灰を吊りに行ってのまぐれ当たりなのか、狼に教えないほうがいいだわな。
占い師に判っている確定白の数が違うからだわいな。
(306)2005/09/15 21:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
【遺言練習ですの】
(307)2005/09/15 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
30
37
31
6
38
31
32
48
10