人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(845)熱砂の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、9人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、の9名。
書生 ハーヴェイ
モーガンさん・・・!
(0)2005/09/23 23:01:37
見習い看護婦 ニーナ
おじーちゃん・・・。
(1)2005/09/23 23:01:46
流れ者 ギルバート
【トビーは人間だったよ・・・】
恐れていたことが・・・
(2)2005/09/23 23:02:03
冒険家 ナサニエル
ああ、生きてるねorzなんて素晴らしいんだあははは☆

……トビー、おじいちゃんさようなら……(ぐすん)
(3)2005/09/23 23:02:08
旅芸人 ボブ
お、お、お、おジーーーーチャーーーン!!
(4)2005/09/23 23:02:10
修道女 ステラ
じじいちゃんか……まあ無難なとこね。
(5)2005/09/23 23:02:34
流れ者 ギルバート
白確定のじいさんが・・・
俺にやさしかったじいさんが・・・・
(6)2005/09/23 23:03:07
冒険家 ナサニエル
>>2
まじで。

じゃあ、ギル視点では灰の狼は誰だと思う?
(7)2005/09/23 23:03:28
見習い看護婦 ニーナ
>>2
んー・・・。とりあえずウェンちゃんの結果待ちかな。
(8)2005/09/23 23:03:43
書生 ハーヴェイ
>>2
・・・白出し?
うわ、これウェンちゃんの判定早く聞きたいな。
(9)2005/09/23 23:04:44
文学少女 セシリアは、待機中
2005/09/23 23:05:38
冒険家 ナサニエル
ウェンディは0時頃になるって言ってたね。

おじいちゃん、トビー、墓下で女性に囲まれながら楽しんでね……。
か、必ず勝利します……はい(小声)
(10)2005/09/23 23:06:45
流れ者 ギルバート
>>7
んーもうこうなると誰だかわかんなくなるよ・・
これはもうすごい低い確率だけど
能力者の中に二匹いるってことも考えられるんじゃないかなぁ
見たことないけど
(11)2005/09/23 23:07:09
旅芸人 ボブ
>>2
白判定かぁ…ウェンディちゃんは?
(12)2005/09/23 23:07:25
修道女 ステラ
発言テスト。
(13)2005/09/23 23:08:00
見習い看護婦 ニーナ
>>11 ギル
それだと狂人が潜伏してることになっちゃうんだけど・・・。
(14)2005/09/23 23:09:37
修道女 ステラ
【ボブは人間】だったわよ。
(15)2005/09/23 23:10:01
文学少女 セシリア
あらら〜【ボブさんは人狼でしたよ〜】
(16)2005/09/23 23:10:05
見習い看護婦 ニーナ
・・・割れたね・・・。
(17)2005/09/23 23:10:55
冒険家 ナサニエル
初めて判定割れたね。

ウェンディの判定待ちなところはあるけど、どうだろう。
(18)2005/09/23 23:11:49
書生 ハーヴェイ
ボブさんの判定割れましたね。
とりあえずはウェンディちゃんの発言待ちですね。
(19)2005/09/23 23:12:42
旅芸人 ボブ
はい、ボブはステラさん真だよぉ。
揚げ足とってごめんねぇ。

偽者はセシリアさん。
ウェンディちゃんの結果次第では、▼セシリアさんだよぉ。
(20)2005/09/23 23:13:13
流れ者 ギルバート
>>14
そうなんだよねーだから見たことないって
しょうじき今はわかんないのが現状
(21)2005/09/23 23:14:11
修道女 ステラ
まあとりあえずはウェンディ待ちで。
あたしから見ればこの結果は
悲観するべきものじゃあないわね。
(22)2005/09/23 23:14:49
流れ者 ギルバート
ボブパンダ・・・・
んー割れるだろうとは思ってたけど・・
(23)2005/09/23 23:15:36
修道女 ステラ
>ギルバート
狂人が能力者を騙っていないとしたら、
狂人は灰の中の誰だと思ってる?
(24)2005/09/23 23:15:40
冒険家 ナサニエル
>>21
ニーナ・ボブ・ハーヴェイ・エッタの中に2人。能力者2騙りなら1人。
ラインを感じるのは誰か、考えてみてほしいよ。
これはギルだけにじゃないけど。
(25)2005/09/23 23:15:50
見習い看護婦 ニーナ
ん〜・・・とりあえずウェンちゃんの結果待ちかなぁ。
0:00ぐらいまでには発表できるってあったよね。
(26)2005/09/23 23:19:04
修道女 ステラ
>>23 ギルバート
>割れるだろう
どうして割れると思ったの?
細かいことだけど聞いておきたい。
(27)2005/09/23 23:20:00
流れ者 ギルバート
>>24
もしもそうだとしたら
ヘンリエッタかなー
発言おさえてる感じするし
(28)2005/09/23 23:23:40
旅芸人 ボブ
ボブ視点だと、
能力者のうち真占い師がステラさん、偽者がセシリアさん。これは確定。
霊能者はまだ真・内訳、不明。
ニーナさん、ハーヴェイさん、ヘンリエッタちゃんのうち2人(ないし1人)が狼だねぇ。
(29)2005/09/23 23:25:28
冒険家 ナサニエル
【相方結社員は今日も生存】
君は僕の心の栄えですマイスイートハニー。頼りない相方でごめんね。
ちなみに、今日はCOしないで下さい。おじいちゃんが襲われたから、ね。

先に議題だけ出しとく。トビーの判定次第でちょっと変わるかもしれないけど。

■1能力者真贋考察
(そろそろ決め打ちの段階かもね)
■2ボブについてと、その処遇
■3人狼予想
(ローズは人間か人狼か、も同時に)
■4今日の占い先
■5今日の吊り先

相変わらず多くて大変だろうけどよろしくね。
(30)2005/09/23 23:28:47
見習い看護婦 ニーナ
>>29 ボブ
ん?ウェンちゃん真でトビー黒だと
マリー、トビー、セシリアorギルが無い?
何で一人か二人いるって言い切れるの?
(31)2005/09/23 23:30:01
冒険家 ナサニエル
結社員:ナサニエル(相方生存)
占い師:セシリア・ステラ
霊能者:ウェンディ・ギルバート
灰:ハーヴェイ・ニーナ・ヘンリエッタ

確定白(死亡):モーガン・シャーロット・レベッカ・デボラ
パンダ:ローズ(霊ウェンが黒出し)ボブ(占セシリアが黒出し)

判定待ち:トビー
(32)2005/09/23 23:31:15
文学少女 セシリア
>>20
あはは〜 もちろんあえて私が吊られて身の潔白を証明する事も視野にいれて今日の行動は考えますよ〜

ボブさんが狼確定で、能力者の中に狼が絶対に一匹は居るはずです(多分ステラさんだと思いますが…) これでもし仮にウェンディさんが真と確信できるような事があれば、私の役目は終わってますので、その時は潔く吊られて村に情報を残します。

だからこそ私はウェンディさんの発表待ちたいと思いますので、今日はこれで休ませてもらいますね〜
(33)2005/09/23 23:31:44
流れ者 ギルバート
>>27
トビーが人間判定だったから
七分の三の確率で狼に当たるだろ?(ちがってたらごめんね)絶対割れるとは思ってなかったとはいえそろそろ割れるだろうとは思ってたんだよ
(34)2005/09/23 23:34:10
旅芸人 ボブ
>>31 ニーナさん
ウェンディちゃんが真で、トビーくん黒判定だったら、
もう灰の中に狼はいないんだねぇ…
Sorry!ボブのボケだよぉ!
(35)2005/09/23 23:37:33
旅芸人 ボブは、自分をハリセンで殴った。
2005/09/23 23:38:09
修道女 ステラ
>>34 ギルバート
確率論からの発言か……。
というか「七分の三」で狼に当たるって、
その数字だと能力者を数に入れてるじゃない。
(36)2005/09/23 23:41:10
見習い看護婦 ニーナ
>>35 ボブ
ここに来てのうっかりはちょっと・・・。
まあ、私も計算間違いとかしちゃう人だから何とも言えないけど・・・。
(37)2005/09/23 23:43:42
旅芸人 ボブ
ボブ、ギルバートさん真でウェンディちゃんが偽という厳しいパターンばっかり考えちゃうから、今日はもう寝ておくよぉ…。
明日ウェンディちゃんの結果を見て、しっかり考えるよぉ…。
(38)2005/09/23 23:44:03
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに「ごもっともだよぉ…」と小さくなった。
2005/09/23 23:45:14
書生 ハーヴェイ
休む方々、お疲れ様でした。お休みなさい。
僕もウェンディちゃんの発言を確認してから考えようと
思います。
とは言っても今日は休みますが。それでは失礼致します。
(39)2005/09/23 23:46:22
書生 ハーヴェイは、皆様・・・何だかいろいろ失礼致しました。
2005/09/23 23:47:21
旅芸人 ボブは、「みなさんGood Night!」
2005/09/23 23:47:23
見習い看護婦 ニーナは、寝る人お疲れ様ー!
2005/09/23 23:47:52
修道女 ステラは、「寝る人はお休みなさい。あたしはウェン待ち」
2005/09/23 23:48:16
流れ者 ギルバート
>>36
だからそれは俺の考えだって
(能力者の中に二匹いるかもしれないってやつ)
(40)2005/09/23 23:48:23
書生 ハーヴェイ
ギルバートさんにお願いです。
今日こそは議題に答えて頂きたいです。
とりあえず判定待ちではありますが、現状とても不安です。
真実を突き止める為にも、貴方の発言が必要なのです。
真であっても偽であっても。
と言うわけで、よろしくお願い致します。
(41)2005/09/23 23:55:25
修道女 ステラ
>>40 ギルバート
灰占いでボブの占いが割れる確率なのだから、
占い対象に加わらない能力者の分を数に入れるのは
変じゃないかって言いたかったの。
まあ確率論に関するツッコミだから
本題とは関係ないね。あたしも数学苦手だったし。
(42)2005/09/23 23:57:49
流れ者 ギルバート
■1■2今日ボブを吊って霊結果待ちもいいと思う
もしステラが騙りだったとしたらということを考えてセシリア吊りは避けたいぜ
狼が二匹のこることになるからね
そう考えると妥当かと思うぜ
■3ステラが騙りだとすると
ボブ、ステラ、他一名
他一名はまだわかんないけど
■5ボブ(理由は■2)

とにかく一匹でもはやく狼を吊りたい
(43)2005/09/23 23:59:42
流れ者 ギルバート
>>42
トビーの結果みるまでは五分五分だったんだよ
ごめんね
そのことを前提におくのを忘れてたぜ
(44)2005/09/24 00:01:40
見習い看護婦 ニーナ
>>43 ギル
ガチでボブ人狼ならそれでもいいんだけど、
ボブ人間だった場合ギルさん視点だと村負け確定しちゃうよ?
(45)2005/09/24 00:02:59
流れ者 ギルバート
>>45ニナ
たしかにね
でもそれはもう言ってたらきりがないだろ?
つぎ白を吊った時点で負けは濃いんだから
いまでてる情報で一番信頼性がある選択だと俺は思ってるんだけど
それ以外にもあるなら教えてくれ
(土下座しながら頼んでます)
(46)2005/09/24 00:06:57
修道女 ステラ
>>43>>46 ギルバート
>もしステラが騙りだったとしたら
>白を吊った時点で負けは濃い
あたしが真だったとしたら、ってのも考えてちょうだいな。
その回答は闇雲にあたし狼を決め打ってるとしか思えない。
(47)2005/09/24 00:09:40
双子 ウェンディ
遅くなって本当にごめんなさい。

霊能結果を発表するの。
トビー君の幽霊さんの可愛い言葉がウェンには聞こえるの。

【トビー君は人間でした】
(48)2005/09/24 00:09:56
見習い看護婦 ニーナ
>>46 ギル
一番確実な手としてはウェンちゃん吊り。
たとえウェンちゃん真で今日トビー白判定でも、
ウェンちゃん真だと一回だけ吊りに余裕があるからね。
・・・確かに問題を先送りしてるだけかもしれないけど。
(49)2005/09/24 00:10:17
双子 ウェンディは、なんでだろう、なんだか靴がとっても気になるの…。
2005/09/24 00:10:56
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃん・・・。
マジで・・・。

('A`)
(50)2005/09/24 00:11:20
流れ者 ギルバート
ウェンこんばんわ
割れなかったみたいだね
(51)2005/09/24 00:12:08
書生 ハーヴェイ
>>48
確定白ですか・・・非常に厳しい状況ですね。
・・・考察のし直しですね。
(52)2005/09/24 00:12:20
修道女 ステラ
>>48 ウェンディ
そうか……トビー……ゴメン。
(53)2005/09/24 00:13:01
双子 ウェンディ
おじいちゃんともトビー君とも最後にお話できなかったの。
悲しいの…。
(54)2005/09/24 00:13:14
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず皆の墓にDCSを供えた・・・。
2005/09/24 00:15:11
書生 ハーヴェイは、お二人のご冥福を祈った(失念していました、お二人共すみません
2005/09/24 00:17:23
冒険家 ナサニエル
ああ、トビー……
ごめんね……(がっかり)
恨み言のついでで良いから力を下さいまじで。うわあん。

議題は変更無し。
(55)2005/09/24 00:19:21
見習い看護婦 ニーナ
・・・とりあえず吊り回数の確認をするね。
9>7>5>3>1で、後吊りは4回。
ギルさん真なら狼3生存。吊りミスは出来ない。
ウェンちゃん真なら狼2生存。吊りは1回だけミス出来る。

・・・書いてて絶望的になってきたよ・・・orz
(56)2005/09/24 00:19:42
冒険家 ナサニエルは、部屋の隅で落ち込んだ。
2005/09/24 00:21:38
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、貴方のせいではない。頼むから元気を出して下さい。
2005/09/24 00:23:00
見習い看護婦 ニーナ
議題考えようかと思ったけど、今日はもう寝るね。
皆、お休み。
(57)2005/09/24 00:24:36
書生 ハーヴェイ
今日は失礼致します。
お疲れ様でした、おやすみなさい・・・
(58)2005/09/24 00:24:51
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、元気が出る薬(DCS)をあげた。
2005/09/24 00:25:29
冒険家 ナサニエル
…そうだね、ごめん。これは僕がしっかりするとこだ。うん。
決して投げやりになってるとかそういうんじゃないからね。

待ってろ墓下の女性達。あとついでにおじいちゃんとトビー!
(59)2005/09/24 00:26:10
冒険家 ナサニエルは、DCSをそっと地面に流した…。おやすみ☆
2005/09/24 00:26:47
お嬢様 ヘンリエッタ
すいません、今もどりました。
霊能の結果とかまだみたいなので、議事録よんで今日は失礼します。
(60)2005/09/24 00:33:04
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>60「霊能結果ももう出てるよ」
2005/09/24 00:35:58
双子 ウェンディは、議事録確認しましたなの、今日はおやすみなさいなのー。
2005/09/24 00:36:37
流れ者 ギルバート
>>47
狼はまだ三匹いる
もし灰のなかに二匹狼がいるとしたら
狼側は四匹なわけだ
↑これが前提の話になるよ

そうなると
灰のなかから狼をみつけられる確率は二分の一(パンダ含む)
そう考えると結社の片割れにあたる確率も二分の一なわけだ
ようはステラが真だったらボブは白なわけでボブが結社の確率も二分の一だろ?もし結社なら吊られる前にCOするだろうしそうなれば二人白決定
そうゆうこと考えたらボブを吊るということが一番可能性が残ってる選択だと思うぜ
闇雲に言ったってよりは勝てる可能性が高いほうを信じようという俺の心の弱さの表れだよ・・・ごめんなさい

>>49
その選択肢もありだと思う
ただ狼だけで三匹残ってることを考えていかないと・・
(61)2005/09/24 00:48:02
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに可能性とか確率ばっかでごめんだぜ
2005/09/24 00:48:40
修道女 ステラ
もう寝ようかと思っていたけど、
>>61 ギルバート
ボブ吊りが勝つ可能性が高いことになんか
全然なっていない。2人白決定したければ、
ナサニエルがとっととCOさせればいいだけの話。
もしボブが結社員なら、今それを告げるだけで
村人の悩みはことごとくブッ飛ぶわよ。
(62)2005/09/24 01:13:22
流れ者 ギルバート
!たしかに!!
うーんまた初めからからかー
ありがとーステラー
(63)2005/09/24 01:15:49
修道女 ステラ
じゃあ、あたしも寝る。
ギルバート、確率論に固執しないようにね。
それじゃ。
(64)2005/09/24 01:24:01
流れ者 ギルバート
うむ
俺も寝るぜ
墓地のみんなもおやすみ・・・
(65)2005/09/24 01:30:47
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
ナサニエルさん・・・本日の議題の1番ですが
今日皆さんに能力者の決めうちを強くお願いした方が
宜しいかと思います。
どのラインを信じ、どのラインの元で今後の方針を
決めていくかと言う事ですね。
どちらにしても、ステラ−ギルバートラインを
まだ考えていくのか、それともそのラインはもう消して
いくのか、最悪それだけでも皆様に答えて頂くべきだと
思われます。
(66)2005/09/24 11:43:39
書生 ハーヴェイ
>>66訂正。
×まだ考えていくのかのくだりは間違いですね。
失礼致しました。
(67)2005/09/24 12:12:57
書生 ハーヴェイ
さて昨日、僕はステラ−ギルバートを真と判断致しましたが、
現在の状況を鑑みた結果、そのラインの可能性を僕は捨てます。
ステラ−ウェンディラインかセシリア−ギルバートラインか
決め打って行動を決定された方が宜しいかと存じます。

A)ステラ−ウェンディが真の場合
マリー狼:セシリア・ギル狼狂:ハーヴorニーナorエッタ狼

B)セシリア−ギルバートが真の場合
ボブ狼:ステラ・ウェン狼狂:ハーヴorニーナorエッタ狼
(68)2005/09/24 12:21:37
書生 ハーヴェイ
それから、そろそろ潜伏結社員のCOについても
考慮された方がよろしいかと思われます。
本日は、このままでは十中八九ナサニエルさんが
襲撃されるでしょう。
守護者がいらっしゃれば、守護者は本日はほぼ確実に
ナサニエルさんに付くでしょうが、
残念ながら、おそらく守護者はもういないと思われます。
どちらにしてもCOされた時点で結社は順不同でそれぞれ
襲撃を受けるわけですが・・・
それはもう致し方ない事ではないでしょうか?
>>30でナサニエルさんご自身からは相方さんを
公表されたくないようなニュアンスを受けますが、
僕はそろそろ潮時なのではなかろうかと思います。

どのタイミングでされるかはお任せ致しますが、
【僕は本日中に結社員ナサニエルさんによる
 結社員の相方指名を求めます】
どうぞご一考下さい。
(69)2005/09/24 12:39:55
冒険家 ナサニエル
こんにちはー。

>>68
それは単純に君視点で、ギル・ステラ真ならエッタ・ニーナが人狼になり、それは考え難いから、ということなのかな。
セシリア・ウェンディ真ならボブとローズが人狼になるけど、それも捨ててる?
(70)2005/09/24 12:41:57
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/09/24 12:43:32
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/09/24 12:44:30
書生 ハーヴェイ
>>70
今まで占いや吊りを行ってきて、仮にその2名が狼だった場合、
そのどちらにも狼が当たらずに来ると言うのは、
単純に考えてみて非常に可能性が低いと思われるからです。
決め打ちが必要ないま、低い可能性のものは捨てていこう
と考えました。
(71)2005/09/24 12:49:12
書生 ハーヴェイ
これはあくまでも僕の考えですので、皆様の意見も
拝聴したいですね。
ただ同じことの繰り返しになりますが、本日中に能力者の
決め打ちは必要だと思われます。
(72)2005/09/24 12:52:03
冒険家 ナサニエル
>>69
ん、意見ありがとう。
守護者がもういないだろうっていうのには同意だけれど、万が一にも生きていればかなり楽になるのは間違いないからとりあえず>>30の時点では潜伏をお願いしてみたわけです。
ただこれは昨日から考えていた事なのだけれど、現状灰はかなり狭まってるから、結社員が潜伏を続ける事によってかなり推理にノイズが混じる。やはりCOさせた方が良いかもしれない、と個人的には思っていたりもする。
(73)2005/09/24 12:53:52
書生 ハーヴェイ
>>73
ええ、僕もそう思いますよ。
何よりも推理がしやすくなると考えています。
(74)2005/09/24 12:59:14
冒険家 ナサニエル
もし今日COさせるなら早いほうが良いと思ってる。それは>>73の理由からね。
灰に意見を求めてから……っていうのも考えたけど結局それは議題に答えてからになるわけで、そうするとやはり推理のノイズになってしまう。

……あと、やっぱり本人から希望されてまで、まだ守護者生存に賭けるのは本意じゃない。というわけでCOさせるよ。

【相方はハーヴェイでした】
今まで冷や冷やさせてごめんよ相方。
(75)2005/09/24 13:01:19
冒険家 ナサニエルは、本当は僕がもっと序盤に死ぬと思ってたんだけどね…。
2005/09/24 13:03:20
冒険家 ナサニエル
【再まとめ】

結社員:ナサニエル・ハーヴェイ
占い師:セシリア・ステラ
霊能者:ウェンディ・ギルバート
灰:ニーナ・ヘンリエッタ

確定白(死亡):モーガン・シャーロット・レベッカ・デボラ・トビー
パンダ:ローズ(霊ウェンが黒出し)ボブ(占セシリアが黒出し)
(76)2005/09/24 13:05:25
書生 ハーヴェイ
>>75
いえ、急かしてしまいましてすみません。
昨日の決め打ち発言で正直潜伏結社とバレバレかと
思っていましたが・・・(汗
改めて【僕がナサニエルさんの相方です】
何だか迷惑ばかり掛けてしまいまして申し訳ないです。
現状とても厳しいですが、お互い頑張りましょう・・・
(77)2005/09/24 13:05:46
冒険家 ナサニエル
というわけなので、悪いけど今までハーヴェイ狼を考えていた人は考え直して欲しい。

もしギルバート・ステラが真であれば、灰のニーナ・ヘンリエッタはそのまま人狼になる。
僕は単純にこの二人を他の灰より白いと思ったから残した。だからこの二人が揃って人狼ということはあんまり無いと考えてる。
現状有り得るラインは、

・ウェン&ステラ真=潜伏人狼ローズ、ニーナorエッタ
・ウェン&セシリア真=潜伏人狼ローズ、ボブ
・ギル&セシリア真=潜伏人狼ボブ、ニーナorエッタ

だと思ってる。
(78)2005/09/24 13:08:32
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルの>>78に同意した。
2005/09/24 13:11:00
冒険家 ナサニエル
>>77
地雷にも使わずずーっと潜伏させててごめんね。
そしてこんな状況まで追い込んでごめん。ヘルプミー!

吊り手数は9>7>5>3>1
ギルバート真の場合、今日人間を吊ることはできない。
仮にギル・ステラを真とする場合のボブ吊りは負けを意味する。

ちなみに確実に明日が来るのは▼ウェンディだ。彼女真でも、今残っているのは狂狼狼だから、明日わおーんが起きることはない。
(79)2005/09/24 13:21:14
書生 ハーヴェイ
>>79
確実に明日を迎えるならばそうですね・・・
僕はあまりウェンディちゃんを吊りたくないのですが、
これも皆様の意見を聴かせて頂きたいですね。
僕なりの吊り希望はあるのですが、博打な気が致します(汗
(80)2005/09/24 13:28:37
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/24 13:29:40
冒険家 ナサニエル
ただ安全策として▼ウェンディでも、明日の安全策はない。
(……あると言えばあるんだけど、その条件が明日クリアされるかはかなり厳しい)

エッタ・ニーナのどちらかを人狼とみて吊るか(ギル・セシリア真の場合人間の方を吊れば負け)、
ボブを吊ってラインを見るか(ギル・ステラ両真を捨てる)、
ウェンディを吊るか。選択肢はこの辺だね。
(81)2005/09/24 13:30:52
書生 ハーヴェイ
僕は一度退席致します。また後ほどお逢いしましょう。
それではまた。失礼致します・・・
(82)2005/09/24 13:31:33
書生 ハーヴェイ
>>81
ええ・・・難しいところです。
ちなみに纏め役は引き続きナサニエルさんにお任せしたいと
考えています。宜しいでしょうか。
(83)2005/09/24 13:33:31
冒険家 ナサニエル
>>81
あと、
占い師のどちらかを吊ってラインを見る(ウェンディ偽なら真を吊れば負け)
っていうのもあるかな……。

>>80
もうここまで来て「確定白の意見は追従を避けるため最後」とか言ってる状況でもないから、言いたいときに言ってくれて構わないよ。
促しありがとう。もし促し必要だったら言ってね。僕も退散する。
(84)2005/09/24 13:36:12
冒険家 ナサニエル
>>83
分かった。自信無いけど一度やった事だから途中で降りたりはしない、よ。
でも決定に異論があったら遠慮無く言って欲しい(これは他の人もね)何なら変更する権利もハーヴェイにはあるよ。
(85)2005/09/24 13:38:26
書生 ハーヴェイ
>>84>>85
ありがとう。ここまで貴方が纏めてこられたのですから、
おそらくこのままの方が混乱もなくて良いと思います。
貴方だけに責任を押し付けたりは決して致しませんから
一緒に頑張りましょう。

お疲れ様でした、また後ほどお逢いいたしましょう。
(86)2005/09/24 13:43:05
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/09/24 13:43:21
旅芸人 ボブ
こんにちは〜ボブだよぉ〜!
えぇと、トビーくんは白確定で、ハーヴェイさんが結社員なんだねぇ。
トビーくんごめんよぉ…。
ハーヴェイさん、まとめ役補佐よろしくねぇ。

議事録読んでお答えするけど、ボブは占い師:ステラさん決め打ちだよぉ〜。
(87)2005/09/24 15:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはー。昨日は更新間に合わずすみませんでした!議事録読んできます。
(88)2005/09/24 16:18:32
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ霊能結果出てたんですね^^;見過ごしてました
2005/09/24 16:30:29
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/09/24 16:37:41
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/09/24 16:43:26
旅芸人 ボブ
■1.占い師 ステラさん:真、セシリアさん:偽
客観的に見るならば、結社員COの時期についての解答。>>4:123>>4:136
真なら結社員Trapを恐れない。偽は恐れるよねぇ。結果的にボブは結社員じゃないから、黒判定出したセシリアさんが真ぽく見えるけど、>>4:143の時点である程度ハーヴェイさん:結社員という目星をつけ、>>4:145で信用を得ようとしてる感じがするよぉ?

霊能者 ウェンディちゃん:ギルバートさん=6:4
ステラさんが真で、ギルバートさんも真なら、ニーナさんとヘンリエッタちゃんが狼だよねぇ。
ボブ昨日ヘンリエッタちゃんが怪しいって言ったけど、ヘンリエッタちゃんの言葉>>4:133には嘘はないと思うんだよぉ…。だからヘンリエッタちゃんは演技派狼ではなくて、純粋に白なんじゃないかなぁ。そうすると、ギルバートさんは真じゃなく、偽者。
というか…やっぱりボブは真能力者らしい行動をしてくれる方を信じたいよぉ。
(89)2005/09/24 16:56:45
旅芸人 ボブ
■2.ボブ自身は自分が白だってわかってるから、ウェンディちゃんが真なら吊られて身の潔白を証明するよぉ。
でもギルバートさんが偽者なら、ボブが吊られたら終わりだねぇ…。
こんなに切羽詰った状況じゃなければ喜んで吊られるんだけど…。
(90)2005/09/24 16:58:35
旅芸人 ボブ
■3.セシリアさん、ローズマリーさん、ニーナさん
ボブはヘンリエッタちゃんが白だと思うよぉ。だから真霊能者はウェンディちゃんである可能性に賭けたいよぉ。ローズマリーさんが黒だっていう自信はないよぉ。でもローズマリーさんが白だって言える自信もないんだよぉ…。
無理矢理言うならローズマリーさんの2日目ニーナさん考察>>2:111。ニーナさんの答えへの考察Onlyって感じ…他の人については印象を述べてるから、違和感アリポイントはここ。
(91)2005/09/24 17:28:22
旅芸人 ボブ
■4.●ニーナさん。主な理由は>>4:105だよぉ。ボブは2日目の灰考察でも言ったけど、1日目占い希望にするか迷ったよぉ。ヘンリエッタちゃんが白っぽく感じる以上、ニーナさんを占って欲しいよぉ。
■5.▼セシリアさん。ボブにとっては確実に狼側だから。
もしみんながウェンディちゃん真で決め打ちする方向なら、▼ボブでも仕方がないかなぁ…。
(92)2005/09/24 17:28:55
旅芸人 ボブ
オオゥ、内訳が抜けてたよぉ…

■1.占い師 ステラさん:真、セシリアさん:偽(狼>狂)

霊能者 ウェンディちゃん:真>狂>狼 ギルバートさん:狂>真>狼
(93)2005/09/24 17:32:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/09/24 17:35:51
旅芸人 ボブ
ボブ、そろそろ宿に戻るよぉ〜。
また夜にねぇ…じゃねBye!
(94)2005/09/24 17:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■1能力者真贋考察
占師について
ステラさん狼、セシリアさん真
ボブさんの判定が割れたことで、セシリアさんの信用度アップ
しました。また、昨日ボブさんが占われる時点でパンダも示唆
しているところから、私なりの狼予想は決まりました。
霊能者について
ウェンディさん真、ギルバートさん狼
真偽考察というよりもギルバートさんを信用するのに、判断材
料が欠けるという部分で判断しています。狼を探しているよう
には見えないし、私が狂人じゃないかという発言。ギルバート
さんにお聞きしたいのは、私が狂人だったとして潜伏している
のに何のメリットがあるかということです。(発言抑えてるん
じゃなくて、発言できなかったんです……)
■2パンダになった以上吊りだと思います!
(95)2005/09/24 17:49:15
お嬢様 ヘンリエッタ
■3人狼予想
ローズマリーさん、ステラさん、ボブさん
■4私かニーナさん。私なりの狼予想はできてますので、後は
吊るだけだと思ってます。
■5ボブさん
(96)2005/09/24 17:49:37
お嬢様 ヘンリエッタ
すいません、ちょっと所用で留守にします!10時過ぎには戻ると思います!
(97)2005/09/24 17:50:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/24 17:53:19
書生 ハーヴェイ
>ヘンリエッタさん
昨日、僕を狼として最も黒寄りで挙げられていましたよね。
そして、ヘンリエッタさんが昨日白寄りに挙げていたのは
ボブさんであったと思われますが、本日の占いでパンダに
なった途端に狼決め打ちなのは何故でしょうか。
>>95で述べられている通り、ボブさんが占い先に
決定した時点で自らパンダ判定を示唆されていたから
だけですか?

昨日まで一貫してステラさんを真と見ていた貴女が
ここに来て急にセシリアさん真を決め打つほどの理由は
何でしょうか。
貴女が偽者と疑っていた占い師が黒を出しただけで
そこまでがらっと変わるものなのでしょうか。
それとも何か他の理由があるのでしょうか。
是非、貴女の考えをお聞かせ下さい。
(98)2005/09/24 18:28:29
見習い看護婦 ニーナ
やっほー、皆こんばんは!
ハー君が結社なんだね。

・・・ゴメン、昨日凄いミスリードしてたorz
(99)2005/09/24 18:29:47
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと気になったので突っ込み。

>>90 ボブ
ギルさん偽ならボブ吊られても続くんだけど・・・。
書き間違いかな?うっかり?

>>95 エッタ
ステラ狼、ギル狼なら潜伏狂人になっちゃうんだけど・・・。
何で狂人潜伏だと思うの?
(100)2005/09/24 18:33:22
書生 ハーヴェイ
続けてニーナさんへ
>>4:79 >>4:88 >>4:119で一貫してヘンリエッタさんを
擁護されていますが(擁護されている事については僕の
言い方などに問題があったのかも知れませんのでその点は
構いません)、
>マナー的に吊り、なんていう必要は無いと思うんだけど。
>マナーで村人吊ってる場合じゃないよ。
と言う言葉には少々疑問が残ります。
そこまで断言できるほどヘンリエッタさんを信じていた
根拠は何でしょうか?
僕への不満で相対的に強い物言いになられた、と言うのでしたら
それでも構いませんので、お返事を頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
(101)2005/09/24 18:36:29
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに「こんばんは。」
2005/09/24 18:36:52
書生 ハーヴェイ
>>99
いえ、正直に申し上げますと大変失礼ながら、
皆様の反応を見たかったという部分もありましたので、
ニーナさんのように突然の決め打ち発言に驚かれる方の方が
普通かも知れませんので、どうぞお気になさらないで下さい。
改めて皆様に。いろいろと失礼致しました。
(102)2005/09/24 18:40:23
見習い看護婦 ニーナ
あ、お便り来てるね。

>>101 ハーヴェイ
断言できるほど白とも思っては無かったけど、白とは思っていた。
加えて、あの時点ではハー君が凄く狼に見えていたから、強引に村人吊りに来てるー!と思ってかなりエッタちゃんの白度がUPしたよ。

言い方は確かにちょっと強かったかな。でも、ハー君に不満があったとかじゃ無くて、ハー君が狼に見えたからああいう言い方になっちゃったね。
・・・ゴメン。
(103)2005/09/24 18:46:04
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ、やっほー!
2005/09/24 18:46:16
双子 ウェンディ
こんばんはーなのー。

ハーさん、結社さんだったのね……。
ウェンの中でまっくろくろすけだったの…。

はぅ、ちょっとショックなのよ。
議事録最初から読んで考え直してくるの。
(104)2005/09/24 18:48:39
書生 ハーヴェイ
>>103
なるほど、了解致しました。ありがとうございます。
>>103 >>104
ものすごくぶっちゃけてしまうと、やや黒く見せるつもりが
真っ黒になってしまいました。申し訳ないです。
ちなみに議事録読み返す場合、僕の考察は読まない方が
いいと思われます。
(105)2005/09/24 19:01:21
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディちゃんに「こんばんは、今までいろいろごめんね・・・」
2005/09/24 19:13:02
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/24 19:18:38
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/09/24 19:22:15
見習い看護婦 ニーナ
■1能力者真贋考察
・ステラ:セシリア=4:6
まず、今日の黒出しでちょっとセッちゃんの真度UP。
ただ、ここで地雷は使ってこないと踏んだ狼の可能性も十分あるのでこれはちょっと弱いかな。

昨日の結社COについては、すてらんは必要ない、セッちゃんがあり、だったね。
ただ、コレはあまり参考にならないかな。スタンスの違いがモロに出るところだしね。
私も昨日は結社CO解除して欲しかった。灰が一人減るだけで、かなり思考がクリアになるからね。

あとは、ボブ。私は黒の可能性が高いと思っているのでセッちゃん真寄り。

・ギル:ウェン=5:5
これははっきりいってさっぱり・・・。
昨日はウェンちゃん狂寄りに思っていたけど、今日のギルさんの発言がちょっと・・・。
いきなりボブ吊りたがってみたり、潜伏狂人の可能性を言ってみたり。ただ、真霊で狼が吊れてない事に焦っていた可能性もありでにんともかんとも。

ただ、ギルさん狂だとするとマリーとトビーの白出しが分かんない。ホントに二人が黒くて白出すしか無かった可能性もあるけど・・・。
うーん、スパイラル・・・。
(106)2005/09/24 19:24:16
冒険家 ナサニエル
こんばんは。

議題が出揃うまで議事録読みながら見てるよ。
(107)2005/09/24 19:24:44
見習い看護婦 ニーナ
■2ボブについてと、その処遇
狼だと思う。>>29とか>>90とかのうっかりがねー・・・。
狼で内訳知っていたからつい出ちゃったのか、ただの村人のうっかりなのか。
ただ、ボブはあまりこういううっかりをするタイプにも見えなかった。

また、今日自分吊りを許容しているのも疑問。確かにウェンちゃん真なら吊られてもOKなんだけど、
ボブ自信そこまで確信は出来ていないみたいなのに自分吊りを許容できるのかな・・・。
あまりないとも思うけど、もしウェンちゃん真だったら今日食べられて明日判定を聞くのも無理かもしれないのに、自分吊り許容ってのはちょっと村人としては考えられないと思うよ。
(108)2005/09/24 19:25:24
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに「こんばんは。」
2005/09/24 19:25:56
見習い看護婦 ニーナ
■3人狼予想(ローズは人間か人狼か、も同時に)
私視点では、
ギル真 ボブ、エッタ、ステラorウェン
ウェン真 マリー、ボブ−ステラorギル、エッタ−セシリアorギル
このパターン。

ボブ、エッタ両黒は無いかなー、とも思うけど、ボブは昨日はエッタとライン切って、今日は繋げてる。両黒もありうるかな、と思う。
ウェンちゃん真の場合だと、ボブが黒く見える分ボブラインの方が黒寄りだね。
占い師は真狼かなと思うので(確信は無いけど)、

ギル真 ボブ、エッタ、ステラ
ウェン真 ボブ、マリー、ステラ
このどっちかだと思う。
(109)2005/09/24 19:25:58
見習い看護婦 ニーナ
■4今日の占い先
●エッタ
私からはコレしか言えないね。

■5今日の吊り先
今日決め打ちするなら▼ボブ
しないなら▼ウェン

私としては▼ウェンで考える時間が欲しい、ってのはあるけど、
明日ナサニエル、ハーヴェイのどちらかがいなくなってる可能性は高いし、今日決め打ちでももちろんアリだと思う。
(110)2005/09/24 19:26:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/24 19:34:52
見習い看護婦 ニーナ
ううん、とりあえずこんなところだね・・・。
じゃあ、また後で来るね!
(111)2005/09/24 19:37:58
修道女 ステラ
こんばんは。
ハーヴェイが結社員だったのか……
まあ驚きはしないけどなんか損した気分。
とりあえず用事があるので
すぐにアンケ回答だけして一旦落ちる。
(112)2005/09/24 19:42:26
修道女 ステラ
■1能力者真贋考察

セシリア 狼≧狂

はっきり言ってこれと言った決め手は
まだ見つかっていない。
>>4:101から引き続きってとこか。。
なお、ボブ黒出しに関しては
ちょっと冒険した感があるね。
ただ、狼とも狂人とも言い切れる要素にはならない。

ウェンディ 狂≧真>狼
ギルバート 真≧狂>狼

こっちもあまり決め手が無い。
ローズマリーをあたしは人間寄りに見ているので
ウェンのローズへの黒出しが、もしウェン偽なら
それは狂人アピールと見て取れる。
ギルバートについては……判断にはもう少し時間が欲しい。
(113)2005/09/24 19:46:08
修道女 ステラ
■2ボブについてと、その処遇
あたしの立場からは絶対に反対。
彼を吊るべきではない。

■3人狼予想
(ローズは人間か人狼か、も同時に)
ニーナ、ヘンリエッタ、セシリア
ブレーンのニーナ、白ステルスのエッタ、
占い騙りのセシリア。
今の所考えているのはこのトリオ。
(114)2005/09/24 19:47:48
修道女 ステラ
■4今日の占い先
■5今日の吊り先
▼ウェンディ
安全策ならこう。少なくとも明日の狼大合唱はない。
この決定でもあたしは文句は出せない。
その場合のあたしの希望する占い先は●ニーナ。
>>3:38「印象操作」・>>4:88「狼の煽動」を理由に
ボブやハーヴェイを疑っていたけれど、
これこそ印象操作じゃあないのか?
(って、ボブの>>4:105と全く同じ論理だ)
それだけじゃなく、ニーナ自身も
>>3:77>>3:196>>4:25>>4:120>>49>>56
巧妙に霊能ローラーを誘発している節が見えるんだよね。
狼のブレーンとしてニーナを見ているわよん。
ただ、白であって欲しいね、あたしとしては。
(115)2005/09/24 19:48:24
双子 ウェンディ
>ハーさん
えとえとえと、大丈夫なの。
えと、気にしないでくださいなの。
ウェンは立派なレディだから優雅ににっこり微笑んでOKなの。

[ウェンディはハーヴェイに謝られてあたふたしている]
(116)2005/09/24 19:49:06
修道女 ステラ
■4今日の占い先
■5今日の吊り先
★あたしを真と決め打ちする場合
本当は白狙いでハーヴェイを占いたかったけれど
結社員だったしね。ならエッタはどうかというと、
今日のアンケ回答ではっきりと黒く見えた。
ニーナも黒いけどそれ以上に。
ハーヴェイも突っ込んでいるけど、
昨日白く見ていたはずのボブを、あたしより偽寄りに
見ていたはずのセシリアに黒を出されたからって
ボブ吊り一択という選択肢はありえない。
そういう意味では、狼を探す姿勢というか、
村の勝利を考えている姿勢には疑問を持たざるをえない。

というわけで、あたしを真占い師と決め打つなら。
灰占いの必要性は感じない。
能力者の狼はどこにいるかを探りたいので
●セシリア、▼ヘンリエッタを主張させてもらうわ。
(117)2005/09/24 19:49:27
双子 ウェンディは、あ、ステラさんこんばんはーなのー。
2005/09/24 19:50:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/24 19:52:03
修道女 ステラは、双子 ウェンディに「こんばんは。でも、あたしは用事があるから一旦バイバイ」
2005/09/24 19:52:41
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディちゃんに「ありがとう・・・」と微笑んだ。
2005/09/24 20:13:59
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/09/24 20:14:11
書生 ハーヴェイ
参考になるか不明ですが今までの占い・吊り希望(敬称略)
     1日目      2日目
ニーナ:●デボラ  ●トビー ▼デボラ 
エッタ:●マリー  ●ニーナ ▼デボラ
 ボブ :●シャロ  ●シャロ ▼デボラ
マリー:●ニーナ  ●デボラ ▼シャロ
ステラ:●シャロ  ●シャロ ▼トビー
 セシ :●デボラ  ●ハーヴ ▼デボラ
ウェン:●レベッカ ●トビー ▼デボラ
 ギル :      ●シャロ ▼デボラ
(118)2005/09/24 20:15:09
書生 ハーヴェイ
       3日目        4日目
ニーナ:● ボブ ▼トビー ●ハーorトビ▼ウェンorハー
エッタ:●トビー▼ハーヴ ●トビー  ▼ハーヴ
 ボブ :●エッタ▼マリー ●ニーナ  ▼エッタ→トビ
マリー:●ニーナ▼セシリア
ステラ:●トビー▼マリー ●エッタ  ▼トビー
 セシ :●レベッカ    ●トビー  ▼エッタ
ウェン:●ハーヴ▼トビー ●ハーorトビ▼ギルorハー
 ギル :
(119)2005/09/24 20:16:07
書生 ハーヴェイは、我ながら今更表にしても・・・と思った。
2005/09/24 20:17:45
双子 ウェンディ
何度読み返しても、難しいの……。

■1 能力者内訳
決め打つのなら霊能者はウェン真・ギルさん偽で決め打ってほしいの。
ギルさんを吊れば、確実に狼側が一人減るの。
ウェンを信じてくれるなら、ギルさんを吊ってほしいの。
でも、でも、▼ウェンも、ウェンを真と決め打ってくれるなら、仕方ないと思うの…。
本当はギルさんを吊ってほしいけど……。

ステラさんとセッちゃんどっちか決め打たなきゃいけないの……難しいの。
吊りはあと4回。狼さんは2匹。
もう少し考えさせてなの。
(120)2005/09/24 20:32:27
双子 ウェンディ
■2でもなく■3でもなく…

一番白いと思っているのはニーナさんなの。
ローズさんが率先して占い先にあげてるし、
発言態度共にずっと一番白いと思っていたの。
だからボブさん・エッちゃんのどっちかが狼さんだと思うの。
ただ、ハーさんトビー君、どっちかが狼さんだと思ってたから
…意外すぎて困ってるの。
ボブさん狼さんだと、狼さんはローズさん・ステラさん・ボブさん。
エッちゃん狼だと、狼さんはローズさん・エッちゃん・セッちゃんorギルさん。

はぅ…。頭がショートしそうなの…。
(121)2005/09/24 20:37:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと戻りました。
すみませんが、また留守にします。

>>98
ハーヴェイさん。
昨日までというかおとといまでハーヴェイさんの、皆さんの発言をきっちりよんで、他の方より目立たなくしようという雰囲気から潜伏狼、潜伏結社のいずれかだと思っていました。なんらかのロールがある人だと思っていました。ナサニエルさんの指名で納得しました。
ボブさんに関しては、決定した時点で自らパンダ判定を示唆されていたからです。また、ボブさんが潜伏結社もしくは守護の可能性も考えました。でもどちらにしても目立っているので可能性として低いと考え村人だと思っていました。
セシリアさん真に関しては、黒出ししたからです。
(122)2005/09/24 20:42:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
ニーナさん
ごめんなさい、ギルバートさん狂です(・ω・ )
(123)2005/09/24 20:45:53
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ>>118>>119表まとめありがとう!
2005/09/24 20:57:23
冒険家 ナサニエル
>>99ニーナ
ちなみに今日ハーヴェイが結社員COするまでは、
どう考えていたのかな?
結社員はエッタだと思ってた?
(124)2005/09/24 20:59:38
冒険家 ナサニエル
>>122
占いに関しては、レベッカも>>3:227で若干パンダを示唆するような発言があるけど、それについてはどう思った?
(125)2005/09/24 21:02:20
旅芸人 ボブ
こんばんみー、ボブだよぉ〜!
議事録読んでくるねぇ〜。
(126)2005/09/24 21:04:44
書生 ハーヴェイ
・・・上手く騙されているのかも知れませんがステラさんを信じたい僕がいます。
しかし、セシリアさんについても分からなくなってきました。

僕なりの吊り希望を出します。
>>98への明確な返答が頂けない場合▼ヘンリエッタさんを
希望致します。
ただし、>>96の4番が実に素直な村人らしくて悩みます・・・。
と思っていたら>>122でご返答頂けましたね、ありがとうございます。
ふーむ・・・僕はボブさんの反応はとても自然に受け止めたのですが、これは個人の感覚の違いなのでしょうね・・・。

セシリアさんなど、まだ発言のない方の考察を聞かせて頂いてから、改めて考えたいと思います。
ようは、もう少し吊り希望は保留とさせて頂きたいと言う事です。
ヘンリエッタさん、ご返答ありがとうございました。
(127)2005/09/24 21:05:41
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/09/24 21:05:47
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/09/24 21:05:55
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに大きな手を振った。
2005/09/24 21:06:52
見習い看護婦 ニーナ
やっほー、戻ったよ!

>>124 ナサニエル
んー、と言うかエッタちゃんしかいないね。
ハー君は狼だと思っていたし、ボブも違うみたいだったし。
と言うか、あまり気にしていなかった、と言うのが本音。
(128)2005/09/24 21:10:11
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイににっこりした。
2005/09/24 21:10:34
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブの手が大きいのってもしかして未だにDCS効果?
2005/09/24 21:11:26
旅芸人 ボブ
Nooooooo!!
>>100 ニーナさん
>>90は書き間違いだよぉ!ご指摘アリガトだよぉ!
「ギルバートさんが本物なら、ボブが吊られたら終わり」だよぉ!!
…ボブ、穴があったら入ってフタしたいよぉ。
(129)2005/09/24 21:11:33
旅芸人 ボブは、モーガンおジーチャンが入っていた穴を見つけて飛び込んだ。
2005/09/24 21:12:59
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに「たぶんそうだよぉ。恐ろしいスープだよぉ…スパイシーで」
2005/09/24 21:14:28
見習い看護婦 ニーナ
>>129
うん、だよね・・・。回答ありがと。

というか、ボブもエッタちゃんもうっかりって・・・。('A`)
この状況でうっかりはホントに判断付かないから勘弁してね・・・。
(130)2005/09/24 21:17:26
冒険家 ナサニエル
>>128ニーナ
そっか。>>106推理をクリアにするために結社員潜伏解除して欲しかったけど、実際誰が結社かどうかはあんまり考えて無かった、ってことかな。
まあ、人狼探しでそこまで気は回らないかもね。回答有り難う。
(131)2005/09/24 21:17:45
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブが飛び込んだ穴にDCSスープを注いでみた。
2005/09/24 21:18:21
見習い看護婦 ニーナ
>>131 ナサニエル
んー、というか灰を考察するときに潜伏結社の事考える必要は無い、って思ってる。
どうせ確定白なんだからね。疑ってて違ったらまた考えればいいだけだし。
(132)2005/09/24 21:21:19
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナごめんなさいー(;_;)
2005/09/24 21:21:30
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/09/24 21:23:08
修道女 ステラ
戻った。ボブの反応はおかしなものとは思わない。
>>4:166>>4:183もね。だから、
>>122の返答はちょっと疑惑を払拭するのは苦しいかなー。
少なくともあたしはその返答でエッタを信用は出来ない。
(133)2005/09/24 21:24:37
双子 ウェンディ
■2…かな?
対抗のギルさんがただの可能性だけで、ボブさんを吊りを推してるの。
ギルさんが狼さんなら、ボブさんは狼さんじゃないと思うの。
また、セッちゃんが狼でも、ボブさんは狼さんじゃないの。
だから、ボブさん吊りは、反対なの。

ボブさんが狼じゃないと、ステラさん真・セッちゃん偽なの。
決め打つほどの根拠はあげられないの。
でもこれで、決め打ち……はぅ、ドキドキなの。
セッちゃんは狼よりは狂だと思うし、ステラさんは狂よりは狼だと思うの。
だからギルさんが狼さんで、セッちゃんが狂人さんなの。
そうするとエッちゃんが狼さんってことになるの、ね。
(134)2005/09/24 21:24:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
レベッカさんに関しては、私は守護さんじゃないかと思っています。また、>>3:227に関してはレベッカさんはもとからかなり目立っていた方なので、狼だとしても目立っています。あの時点では、>>3:227の発言をそのまま受け取っていました。
(135)2005/09/24 21:30:38
冒険家 ナサニエル
>>134
後半部はボブを白と決め打っての考察だと思うんだけど、その理由は前半部の「ギルが吊りに推してるから」なのかな?
セシリアが狼ならボブは人間だけど、ステラが狼ならボブは狼の可能性があるよね。
そっちの可能性は捨てるのかな。
(136)2005/09/24 21:32:11
修道女 ステラ
そもそも、今日のボブの占い判定は
正体はどうあれ割れる可能性はわりと高かったと思う。

昨日の時点で潜伏結社も含めて灰は5人。
仮にボブを確定白にしてしまう、
もしくは占い先襲撃を決行してしまうと
今日にかけての吊り対象と潜伏結社のCOで
灰は2人。そうなれば、
例え霊能者の真贋が不明であっても
灰ローラーが可能になってしまうわよ。
セシリアはそれを恐れてボブに黒を出したんじゃないかな。
(137)2005/09/24 21:33:16
冒険家 ナサニエルは、セシリア来てないけど……仮決定出すよー。
2005/09/24 21:36:28
文学少女 セシリア
あはは〜 また遅くなっちゃったよ…orz

これから議事録読み直して考察しますが、とりあえずアンケだけは先に…

■1占い師:セシリア真、ステラ狼>狂
霊能者:ウェンディ狂>真 ギルバート真>狂
基本的に昨日の印象のまま。
■2狼なので吊りたい所ですが、今日は安パイのウェンディ吊りで時間を稼いだ方が村の為のような気がしています。勿論、私が真なので私を決め打って欲しい気持ちはありますが、やはり村人の立場になれば、決め打つのはギリギリまで情報を引き出した上で判断したいはずですからね。その辺は序盤、ステラさんのやりたいようにやらせて信用を想像以上に失ってしまった私の責任でもありますから…
■3ボブ=ステラ=ヘンリエッタ
ローズさん狼の可能性は今日はまだちゃんと考察してなから昨日の考えのままなの〜ごめん〜
■4●ヘンリエッタ
昨日の考えプラス、今日の発言はちょっと不自然に感じますので…
ウェンディさんが騙りだった場合の狼はヘンリエッタさんかなぁと
■5▼ウェンディ
すみませんが真でも騙りでも必ず明日がくる安パイ理由の吊り希望です。
(138)2005/09/24 21:38:46
旅芸人 ボブ
>>95 Little Princessヘンリエッタ
ギルバートさんのこと、判断材料が欠けているという理由で偽扱いしてるけど、真である可能性はどれくらい見てる?
>>96ローズマリーさんが狼であると考える根拠は何?(ウェンディ真予想だから以外で)
(139)2005/09/24 21:40:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/24 21:40:40
冒険家 ナサニエル
【仮決定】
●ヘンリエッタ
▼ボブ

ステラ・ギルバート両者真は、もの凄く悩んだけれど捨てた。
セシリアかウェンディ、少なくともどちらかは真だと思うんだ。だから、明日のわおーんは無い……はずだ。
ただし、これには決め打ち要素もどうしても入ってくる。
もし皆が納得しないのであれば、考える時間を作る意味で▼ウェンディ。

でも、明日明後日で僕とハーヴェイは恐らく襲撃されていなくなるから、その時に確定白が居ないと困るかもしれない。
決め打ちは今日でも早くはないと思っているよ。
(140)2005/09/24 21:41:13
修道女 ステラ
>ヘンリエッタ
狼予想に自信ありげな感じなんだけど
ローズマリーを狼と見る理由は?
ニーナを狼でないと見る理由は?
(141)2005/09/24 21:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません!リアル事情で場をはなれます!鳩から状況見れると思いますが【ナサニエルさんに委任しておきます】

私は言いたいことはいいました。
私を吊れば終わります。
私は私の白を知っているからです。後ほどまたのぞきます。
(142)2005/09/24 21:42:42
双子 ウェンディ
>>134 ナサさん
そうなの、理由はギルさんが吊りに推してるからなの。
皆への説得力はあんまりないかもしれないの…。

ステラさん狼さんだと、ボブさんは確かに狼さんなの。
でもでも、ギルさんが偽であるのはウェンの視点からは確実なの。
だから、そこから考えていった結果、なの。
(143)2005/09/24 21:43:45
修道女 ステラは、うわッ被ってる
2005/09/24 21:43:53
冒険家 ナサニエル
>>140
「両者真は」っていうのは、「二人が同時に真である可能性は」って意味だ。紛らわしくてごめん。

あと占いに関しては、【占い師の相互占い】も選択肢として考えてるんだけど、どう思う?
(144)2005/09/24 21:44:22
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解だよ。】
私の希望通りなので異論は無いよ。
(145)2005/09/24 21:44:34
書生 ハーヴェイ
>>140
うーん・・・少々考えさせて下さい。すみません。
(146)2005/09/24 21:45:33
修道女 ステラ
【仮決定】はちょっと了解しかねる。
ウェンディ真の可能性を
あたしはそれほど見ていない。
ボブは3日目にローズに吊り希望を出しているけど、
それはライン切りと見るって事?
(147)2005/09/24 21:47:24
見習い看護婦 ニーナ
んー、相互占いかー・・・。
あまり意味は無い気がするなぁ。
黒黒で占真狼確定しても、霊能決め打ちは必要だし。
ちょっと考えてみるね。
(148)2005/09/24 21:47:34
旅芸人 ボブ
【仮決定了解…しないよぉ〜!】
(149)2005/09/24 21:51:14
双子 ウェンディ
>>140
【仮決定確認したけど、反対なの…】

ボブさん、吊りなくないの。
でも、そうするとウェン吊りなの…なの…なの…。
(150)2005/09/24 21:51:38
冒険家 ナサニエルは、めっちゃ悩んでる。
2005/09/24 21:53:26
修道女 ステラ
>>144
相互占いに関してはあたしは構わないよ。
セシリアの正体や霊能者の内訳がわかるのはいい事。
(151)2005/09/24 21:53:54
見習い看護婦 ニーナ
>>151 ステラ
ん?白黒だと霊能者の内訳って分かる?
(152)2005/09/24 21:56:24
冒険家 ナサニエル
>>147
まず、ローズが人狼である可能性は割と高いと思ってる。
そして、さっきも言ったけれど、ステラとギルが同時に真なら、ニーナとエッタが人狼になる。
議事録を読み返したけれど、ハーヴェイ>>4:70に関するニーナのエッタ擁護の辺りとか、この二人にラインは無いんじゃないかな……。どちらかが狼、という可能性はあるかもしれないけど。
(153)2005/09/24 21:57:47
修道女 ステラ
>>152 ニーナ
あたし視点ならね。
ただ霊能者の「真贋」はあたし視点でもわからない。
(154)2005/09/24 21:59:04
冒険家 ナサニエル
>>143
ギルバートが狂人なら、ボブが人狼かどうかは分からないはずだよね。
「狂人なら人狼かもしれない人物を吊りたくないだろう」ってことかな?

>>150
ウェンディの吊り希望があれば教えて欲しいな。
(155)2005/09/24 21:59:40
見習い看護婦 ニーナ
>>154 ステラ
あ、自分視点で、ね。了解。
(156)2005/09/24 22:00:43
修道女 ステラ
>>153 ナサニエル
あたしは2人のラインを露骨なほど感じるよ。
エッタが今日のアンケで
ニーナを狼と見ようとしていない部分とかね。
(157)2005/09/24 22:01:21
見習い看護婦 ニーナ
相互占い
・白白→占い真狂、霊能真狼。
・白黒→白出した占い師にとって霊能真狼。
    黒出した占い師にとって霊能真狂。
・黒黒→占い真狼、霊能真狂。

間違ってたら指摘よろしく。
(158)2005/09/24 22:07:46
冒険家 ナサニエル
>>157
確かに、エッタとニーナはお互いに信じ合っている。
でも、この時点ですべきは寧ろライン切りなんじゃないかな?
二人が人狼なら、何故現状でエッタはニーナ狼を否定するんだろう?
(159)2005/09/24 22:09:34
旅芸人 ボブ
ボブはヘンリエッタちゃんとニーナさんが両方とも狼だとは思えないよぉ。だからギルバートさんが偽者だと思いたいよぉ。100%の自信はないけれども、ウェンディちゃん真に賭けたいよぉ〜。
ニーナさんの言うとおり、>>108もしボブ吊りで、ウェンディちゃんが真で、食べられちゃったら、狼が2匹・狂人1人残っちゃうよぉ!
(160)2005/09/24 22:10:10
見習い看護婦 ニーナ
うーん、霊能の内訳が分かる可能性があるのはいいんだけど・・・。
灰とのラインが作れないからなー・・・。

正直灰占いも相互も一長一短だと思う。
(161)2005/09/24 22:12:00
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/24 22:12:41
双子 ウェンディ
>>155 ナサさん
本当は狼さんは1人しかいないのだけど、
ギルさん視点では、エッちゃん・ニーナさん・ボブさんの中に
2人狼さんがいるってことになる。
だから確率的に当たるといって村人さんを吊りにきている気がするの。
狂人さんだとしたら、ナサさんの言うとおりなの。
でもなんだか不安になってきたの…。

吊り希望はできるなら▼ギルさん。
できないのなら…灰の中で狼だと思う▼エッちゃんなの。
(162)2005/09/24 22:13:06
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブ、ありがと!お礼にDCSを(しつこい
2005/09/24 22:14:15
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナ「こうなったら一気飲みだよぉ!ゴクゴク…わあああああ!!!」
2005/09/24 22:16:21
書生 ハーヴェイ
>>118>>119の今までの占い&吊り希望や、今までの発言を
見て頂くと確かにニーナさんとエッタちゃんには
何かしら通じるものがあるようには確かに見えますね・・・
少々あからさま過ぎますが。
ステラ-ギルラインの場合は、今日このお二人のどちらかを
吊らない場合は村が滅んで終了致しますが、どうしましょう・・・。
僕はもう可能性は捨てさりたかったのですが。
(163)2005/09/24 22:18:43
冒険家 ナサニエル
>>162
ウェンディ視点では、ボブを吊っても明日は続くし、その判定を見ればセシリアとステラのどちらが真かはっきりするよね。
でも、エッタを吊って白でもそれは分からない。
ボブを吊って白が出るのとエッタを吊って白が出るなら前者の方がウェンディにとっては有益じゃないかな?
もし仮にエッタを吊って黒が出たら、ウェンディ視点でセシリアの偽ははっきりするけれど。エッタ狼を確信できるかい?
(164)2005/09/24 22:18:47
修道女 ステラ
>>159 ナサニエル
逆説的だけれど、ライン切りをしないことによる
迷彩なんじゃないかと疑ってる。
あそこまで極端にエッタがニーナ狼を否定するサマを見て
おかしいと感じたのさ。
それまではわりと慎重にあたしとセシリアの真贋を
見ていたり、
いろいろな可能性をキチンと考えられるように
見えていたエッタが
ああも極端な回答をすること自体に激しく違和感。
(165)2005/09/24 22:19:27
文学少女 セシリア
あはは〜 ボブさんは無難な意見が多くて、これといった失言を見つけられなかったのです…
ただ、だからこそ今まで生き残っていたのでしょうが〜

一応、昨日私が>>4:144で言ってた気になる発言とは、>>2:47がステラさんの私の疑い方にそっくりだったり、>>4:89>>4:90のように、ステラさんの失言を追求していながら、あくまでステラ真の意見を変えない所などに赤ログの影を感じた訳ですが、これは少し客観視点に欠け、私視点からじゃないとイマイチピンと来ない気がします…

ただ、>>89はきっぱりと否定させて頂きます。

この辺を言っていいのかわかりませんが、私は昨日の時点で結社はトビー君と予想していました。
(166)2005/09/24 22:20:00
文学少女 セシリア
(以下、時間無いのでちゃんとアンカー引いてられないごめん)
・トビー君はずっと議論の中心にならず一歩引いていた感があった事。
・しかし、その姿勢で狼疑惑を持たれる事を恐れている感は無かった事。
・他の人の論議を円滑に進める司会っぽい動きをしてると感じていた事。
・ステラさんがずっと疑っていた事(これは私視点ですが…)

などから、昨日の段階では一番結社っぽいのはトビー君と判断していました。

私が昨日の>>4:144のようなトビー君の考察で占い先に挙げているのは、トビー君は吊り希望が多かったので、結社だったらそろそろナサニエルさんが爆弾に使いたいのではないかと考えその手伝いと言う意味と、もし結社で無ければ確かに放置しておけない怪しさはあるので占っておきたいという感じの占い希望でした。

また、ハーヴェイ君は結社とは完全に思ってませんでしたね〜
と言うか、今から見ると>>4:145は完全にセシリアの中の人からハーヴェイの中の人への発言になってますね…

それだけに今日結社と明かされて、独り言の方に少し思う所を書かさせてもらいましたが…
(167)2005/09/24 22:20:18
修道女 ステラは、旅芸人 ボブの冥福を祈った。「」
2005/09/24 22:24:11
書生 ハーヴェイ
安全策で▼ボブさんかウェンディちゃんを吊る場合は
▼ボブさんでしょうか・・・。

そして安全策で行く場合は、確定白が確実に1名生き残っている
明日中に方針を決めるべきです。
ナサニエルさんか僕の生き残った方が、
明日確定白のいなくなる前に翌日以降の事をはっきりと
決断する必要があります。
もちろん、今までの情報と皆様の意見などを元にです。
独断でではありません。
分かりきった事ではありますが、強く名言させて頂きます。

よって、ニーナ&エッタ狼説を完全に捨てさるならば
▼ボブさんを希望致します。
(168)2005/09/24 22:25:18
見習い看護婦 ニーナ
>>163 ハーヴェイ
ステラ−ギルが黒のラインならボブ黒だよね?
ボブ吊りでも明日続かない?
(169)2005/09/24 22:25:20
双子 ウェンディ
>>164 ナサさん
なるほどなの。なんていうか目から鱗な感じなの…。
全く思いついてなかったの。

でもボブさんよりは、エッちゃんのほうが黒い気もするの。
でもだからといってエッちゃん狼は確信できないの。

それなら、ギルさんの思惑はとっても気になるけど、
▼ボブさんでも仕方ないの。
(170)2005/09/24 22:26:26
見習い看護婦 ニーナは、あ、被ったね。ゴメンorz
2005/09/24 22:26:34
旅芸人 ボブ
>>166 セシリアさん
ボブがあくまでもステラさん真の姿勢を貫いてきたのは、
セシリアさんを信頼できなかったからだよぉ。
ボブは占い結果を除いても、セシリアさんよりステラさんの方が信頼に値する占い師だと思ってるよぉ!
(171)2005/09/24 22:27:12
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/24 22:27:14
冒険家 ナサニエル
>>163
ウェンディ吊りもあるけれどね……。
うーん。エッタとニーナのどちらも人狼じゃない可能性もある中、この二人を吊るのはある意味ボブ吊りより賭けなんじゃないだろうか?
ステラ真の場合でも、人狼はエッタ・ニーナのどちらかかもしれない。
二人のどちらかを吊って、明日もし白白判定が出たら情報はほとんど増えないと思うんだ。
(172)2005/09/24 22:27:31
書生 ハーヴェイ
>>167
う・・・独り言はエピで拝見させて頂きます。
読むのがとても恐ろしいのですが・・・決め打ち発言は
少々考えがあって行った部分もありますので、
勘弁して頂きたいです・・・

僕の独り言もエピで見て頂ければ、分かって頂けると
思うのですが・・・不安です。
この件に関しましては、何度でも謝らせて頂きます・・・
(173)2005/09/24 22:27:37
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/09/24 22:28:47
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/24 22:29:04
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの頭を撫でた。ありがとう☆
2005/09/24 22:30:59
旅芸人 ボブ
ボブは…ギルバートさんが真だったら村が終わりだって知ってるけど、
より信頼できるウェンディちゃんが本物の霊能者だって可能性に賭けるよぉ!
ウェンディちゃんを吊るくらいなら、ボブ吊りで構わないよぉ!
(174)2005/09/24 22:31:08
冒険家 ナサニエル
【本決定】
●ヘンリエッタ
▼ボブ

エッタ・ニーナ狼を捨てて考えた。
もし間違った選択なら本当にごめん。今まで確実に村を破滅に導いてきた気がするよ僕……。
ウェンディ人狼の可能性を低く見る現状、安全策でもただの先延ばしな気がしているんだ。
少なくとも、どういった判定が出るのか、という点ではこれが有効だと思う……。
(175)2005/09/24 22:35:24
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア・・・実は僕も独り言の方に貴女への私信を書いてあります。
2005/09/24 22:35:27
修道女 ステラ
どうしても勝負をするって言うのなら
ボブ吊りでもやむを得ないかもしれないけれど、
あたしはやはり反対の姿勢を崩すつもりはないわ。
もう1度議事録読んでくる。
(176)2005/09/24 22:36:28
冒険家 ナサニエルは、セシリアとハーヴェイはもうそんな仲だったんだ。<秘密の私信
2005/09/24 22:38:32
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解だよ。】
間違ってない事を祈るだけだね・・・。
(177)2005/09/24 22:38:51
文学少女 セシリア
【本決定了解です〜】
(178)2005/09/24 22:39:55
旅芸人 ボブ
ボブ、ステラさんがまだ反対してくれるなら、
ボブもボブ吊り反対するよぉ…
ボブはボブ吊りもウェンディちゃん吊りも認めない!
【本決定了解しないよぉ!】
(179)2005/09/24 22:40:55
冒険家 ナサニエルは、うわー、どうしたらいいんだろう。本気で悩む。
2005/09/24 22:42:27
修道女 ステラ
【本決定了解できない】。
苦渋の決断なのは本当によくわかる。
間違いだろうととやかく言うつもりはない。
でも、やっぱ同意は出来ないよ。と意思表明しとくわ。
(180)2005/09/24 22:42:44
書生 ハーヴェイ
【本決定了解致しました】
・・・明日が続くことを祈ります。
ナサニエルさんと僕のどちらが生かされるのでしょうね。
明日僕いない可能性割と高いと思っておりますので
今のうちにナサニエルさんに感謝の気持ちを。
今までありがとうございました。
・・・たぶんすぐにまた逢えますが。
(181)2005/09/24 22:43:34
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルいや、どちらかと言うと僕は私信読むの怖い・・・(汗
2005/09/24 22:44:11
冒険家 ナサニエル
>>179>>180
うん、立場的に同意出来ないのは分かるよ。
「間違ってたらごめん」って気軽に言える選択じゃないこともね。

できれば特にボブ、意見を残していってくれると嬉しい。
明日がちゃんと続く限り、君の白黒が鍵だ。
(182)2005/09/24 22:45:01
双子 ウェンディ
はぅ…。
ボブさん、ウェンを信じてくれているの。

本決定了解しにくいの…。
(183)2005/09/24 22:45:06
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに、この村での私は時間があまりとれず、
2005/09/24 22:45:29
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに、誉められたものではないことは自覚しています…
2005/09/24 22:45:56
見習い看護婦 ニーナ
一応言っておくね。

【投票先の確認をしよう!!】

ここでまたばらけるとホントに危ないからね!
(184)2005/09/24 22:46:46
冒険家 ナサニエル
>>181
どうだろう。そろそろ僕もミスリードしまくってお役ご免かもしれない…(笑)
でも、どちらが残っても健闘しよう。
今まで有り難うマイスイートハニー!
(185)2005/09/24 22:47:11
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアいや、僕は批判はしていない。本当に個人的な私信です。
2005/09/24 22:48:06
修道女 ステラ
>ナサニエル
判定結果の発表方法は?
特に霊能者の発表方法はすっごい重要な気がするから。
(186)2005/09/24 22:48:24
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア偽決め打ち発言は申し訳なかったと思っています。
2005/09/24 22:49:56
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/09/24 22:50:30
旅芸人 ボブ
ボブがずーっと気になってる人は、ニーナさん。みんなは白く思ってるみたいだけどねぇ。
ニーナさんは>>128>>132で「灰を考察するときに潜伏結社の事考える必要は無い、って思ってる。」って言ってる。
でもニーナさんの2日目の灰考察は「白印象」だけでなく、「村人の印象」って言葉を使ってるときがあるよぉ。
なんで、「白」と「村人」を使い分けてたのかなぁ。
揚げ足取りの域を出てないけれど。
(187)2005/09/24 22:50:34
冒険家 ナサニエル
>>186
そうだった。忘れる所だった。

【占い師は23:10分に結果発表】
【霊能者は、ウェンディ→ギルバート】

霊能判定は、占い判定の後で宜しく。
(188)2005/09/24 22:51:35
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/09/24 22:51:52
冒険家 ナサニエル
>>188
いや、逆の方が良いかな?
(189)2005/09/24 22:53:10
書生 ハーヴェイ
>>187
僕はニーナさんをそれほど白いと思っていませんよ。
むしろボブさんより黒い。
当たってる自信もないですが・・・
(190)2005/09/24 22:53:53
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタちゃんは…もし狼だったら、ヘンリエッタちゃんの言動は許し難いよぉ。
どうか白であって欲しいと願ってるよぉ。
(191)2005/09/24 22:53:57
見習い看護婦 ニーナ
>>187 ボブ
あ、本当?ゴメン、特に意識したつもりは無いよ。
白も村人も同じ意味で使ってた。
(192)2005/09/24 22:54:13
冒険家 ナサニエル
いや、やっぱり逆の方がいい。ごめんギリギリで。

【占い師は23:10分に結果発表】
【霊能者は、ギルバート→ウェンディ】
(193)2005/09/24 22:54:24
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブを抱きしめた。
2005/09/24 22:55:34
修道女 ステラ
ギルバートがいつ来るのかが問題だけどね……。
(194)2005/09/24 22:55:45
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/09/24 22:55:51
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブを抱きしめた。
2005/09/24 22:56:16
冒険家 ナサニエルは、ごめんボブ……!
2005/09/24 22:56:56
双子 ウェンディ
>>193 ナサさん

発表順了解なの。
ギルさんのあとに発表すればいいのね。
(195)2005/09/24 22:56:59
旅芸人 ボブ
ギルバートさんは、自分が真で吊りミスが許されないこの状況に不在だなんて、ボブは信頼したくないよぉ!
(196)2005/09/24 22:57:06
旅芸人 ボブは、「謝らなくてもいいから、ステラさんを信じて!」
2005/09/24 22:57:37
書生 ハーヴェイ
やばいボブさん吊りたくないなこれ・・・
でも白の確信もない・・・
ごめんよ、でもたぶんすぐに僕も逝く。
(197)2005/09/24 22:57:59
冒険家 ナサニエル
>ボブ

生き残ったら、ちゃんと考える事を約束するよ。
(198)2005/09/24 22:59:18
修道女 ステラは、明日の無事を祈った。
2005/09/24 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
33
0
0
33
29
0
13
6
0
9
15
37
0
24