人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(845)熱砂の村 : 3日目 (2)
双子 ウェンディ
戻りましたーなの!
議事録がすっごい早さで進んでいてちょっと焦ってるの。
急いでざっと目を通してくるの。
(198)2005/09/22 22:18:44
雑貨屋 レベッカ
>セシリアさん
それだけ喋れるなら最初から喋って欲しいですよぅ(苦笑)

「能力者は結果で語るべき」だとおっしゃいますが、その「能力者の信用次第で、その結果も無駄になる可能性がある」と、私は思いますよ。

貴女が「意図的に黙っていた」とおっしゃるのなら、
今後生きている限り、頑張って発言して欲しいと思います。
(199)2005/09/22 22:18:50
冒険家 ナサニエル
あと、急に議事伸びてまだ読み込めてない所あるんだけど、セシリア。
少なくとも僕はセシリア真の可能性も普通に考えているよ。
>>184「はっきりと言わないとわからないみたいですね」真なら歯がゆい気持ちはわかるけれど、ちょっとそこは「みんなをどうしたら納得させられるか?」という視点を持ってみてほしいな。
自分なりのスタンスで真を主張してくれるのは嬉しい。
ただ君の言う「印象論」に近い考察が全く意味を成さないものだとは僕は思っていないよ。
(200)2005/09/22 22:19:19
牧童 トビー
>>194 ボー
なるほど、納得!回答ありがとう!
いやぁ、妙に大きく分かれてたからちょっと気になったんだ。

>セシリアさんが「とりあえず騙っちゃえ狂人」だと思ったから
この理由でのセー狂は考え抜けてたなぁ、僕。
(201)2005/09/22 22:20:34
修道女 ステラ
■3灰考察
えっと、あんまり変わったところはない。
強いて言うならレベッカが
ますます白側の戦力として切れてきたって所と、
ボブの>>35にニーナがやや過剰反応に移ったところが
気になるなぁーっと。
またなんかあったら追加する。
(202)2005/09/22 22:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリアちゃん
「能力者は結果で語るべき」と言っているにも関わらず、あなたは結果すら出さずにいなくなってしまったわ。確かに分かりきっているとは言え、その態度は真あるまじきものだと考えるけど?
(203)2005/09/22 22:23:30
雑貨屋 レベッカ
すみません、補足です。
>>155 ハーヴェイさん
「ステラさんを残したい」と言う発言の意図は、>>114で触れている通りですが、正直「ステラ狼の可能性0」ではないですね。
能力者全ローラーが厳しい以上、能力者の誰か一人を残すと言う「バクチを打つ必要がある場合」に、「ステラさんを残したいと思っている」という意味です。
(204)2005/09/22 22:24:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/22 22:25:54
雑貨屋 レベッカは、あまりの議事の熱さに今にも脱ぎだしそうだ。
2005/09/22 22:26:01
文学少女 セシリア
>>199
だからその信用を口先で得る事が真占い師とは思えないと言う事ですよ。

極端な話、騙りは発言による占い師騙りは出来ても、行動による占い師騙りは出来ないと私は思っています。

だから、私の行動が村の為になってないと感じたらいつでも騙りと決め打ちして頂いて構いませんと言う事です。

>>200
じゃなくてステラさんが狼なら、今日は私襲撃の可能性も高いと思ったので、今日は言いたい事を垂れ流した訳ですよ〜
(205)2005/09/22 22:26:03
旅芸人 ボブ
>セシリアさん
ボブは能力者だからって発言をセーブする必要は無いと思うよぉ。
「いかにそれまでに村の為に多くの情報が残せるか?」は大事だよぉ。占い機能もいつかは壊されるかもしれない。
でも、セシリアさんの考えだって、十分村とっては情報になるんだよぉ!
(206)2005/09/22 22:26:45
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカにわくわくした。
2005/09/22 22:28:14
文学少女 セシリア
>>203
>>186>>205参照で。

それが怪しいと思うのでしたら、配慮に欠けた私のミスですので信用を下げて頂いて構いません。
(207)2005/09/22 22:28:45
修道女 ステラ
あたしが言うのもなんだけれど、
あたしが真だろーって思考停止するような流れになるのは
どうかと思うな。
あたしが信用得られてるのもセシリアとの
スタンスの違いがあったからってだけの気もしているしねー。
(208)2005/09/22 22:29:58
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/09/22 22:30:37
旅芸人 ボブ
>>207 セシリアさん
真でも偽でも占い師なんだから、「信用下げても構わない」なんて言っちゃダメだよぉ!
(209)2005/09/22 22:31:27
双子 ウェンディ
とりあえず【仮決定了解】なの。
ハーさん占いに意義はないけど、
吊りはローズさんなのね……。

うーんうーん、ローズさん狼はなくはないかなって感じなの。
ただリアルタイムでの印象でちょっとよくわからなくなってきたの。
(210)2005/09/22 22:31:28
旅芸人 ボブは、本決定どうなるんだろぉ…
2005/09/22 22:32:10
雑貨屋 レベッカ
>>205 セシリアさん(上段)
「行動による占い師騙り」と言うのが「判定結果」の事ならば、その「判定結果」を周りが信用するかどうかを決めるのが「能力者の態度」だと思うんですけど、私とは考えが決定的に違うようですね(苦笑)

ですが現在、セシリアさんは信用を失っています。
貴女のプレイスタイルとは違うかも知れませんが、今後は「村に合わせて」発言で信用を得ようとしてくれませんか?

もし貴女が真占なら、今、村は滅亡の危機かも知れませんよ?(苦笑)
(211)2005/09/22 22:32:31
雑貨屋 レベッカは、上着に手を掛けている。
2005/09/22 22:33:02
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/09/22 22:33:24
冒険家 ナサニエル
【本決定】
●レベッカ
▼ローズマリー

ああもう、ごめんー!
理由は以下に書くけれど、軽くになっちゃうかもしれない。まあとにかく書く。
(212)2005/09/22 22:34:18
冒険家 ナサニエル
レベッカに関しては、考察が丁寧なのは非常に好印象。
ただこれは狼だとしても可能なことではある。
またかなり慎重に議事録を読み込んでいる印象ながら>>107などの能力者考察はちょっと極端だね。>>104あたりは僕もすごく納得いくし同じように考えたんだけど、僕はギル狼とは考えづらかった。ちょっと不自然に見えるかな。

ハーヴェイを占いたい気はかなり満々なんだけど。ただ、レベッカがステルス狼ならある意味ハーヴェイより判断付きづらいと思うんだ。鋭い意見に押し切れる強さがあるから。
いずれ占いたい人上位でもある。
(213)2005/09/22 22:35:03
書生 ハーヴェイ
>>179レベッカさん
促し&ご返答ありがとうございます。
現時点での霊能者考察ですが、ウェンディ・ギルバート
共に発言少ないので判断出来ません。
ウェンディちゃんは議題に答えて下さっていますが、
ギルバートさんの回答がない限り、発言などから考察・
判断する事が出来ません。
たくさん発言しているから真かな、とは僕の考察スタンス
からは無理です。

ですが、ここまでの議事録を拝見致しましてギルバート
さんに1つ言える事は、
「多忙であろうと参加しているからには責任を果たして頂きたい、また真であろうと偽であろうと自分を信じて頂けるように努力はするべきではないでしょうか?」と言う事ですね。
説教に見えたら申し訳ありませんが。

ここまで反応がないと、確かに決め打ちたがる方々の
気持ちも理解出来ますので。
対抗のウェンディちゃんにも申し訳ないですし。
(続きます)
(214)2005/09/22 22:35:31
隠者 モーガンは、み、みんなヒートしすぎじゃよー!!つ【雑貨屋さんのアイス】
2005/09/22 22:35:37
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラのハリセンに我に返った…多分。
2005/09/22 22:35:54
書生 ハーヴェイ
(続き)
それから、モーガンさん・ステラさんの後でしたか。
それは気にしていませんでした。
流れを利用したと思われるなら、それはそれで構いません。
僕は僕個人の意見として提出したつもりです。
それでも補佐したと思われるならどうしようもないですね。
ちなみに決め打ちを嫌って、ギルバートさん真説を
唱えた僕は、確かに貴女の仰っているように信用のない
能力者を助けた事にはなるかも知れませんね。

それにこう言っては何ですが、僕とギルバートさんが
繋がっていたら庇いません(笑)
(215)2005/09/22 22:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師は村人よりも情報が多い立場にいるわ。あたしは、その視点で感じた率直な意見や吊り、占い希望が欲しいと思っているわよ。だからこそ積極的な発言が必要不可欠だと考えるわ。それが村のためにもなると思ってるし。最多弁でいろ、とは言わないけど、あまりに寡黙すぎるのも…ダメでしょう?狼を探しているように思えないし、そんな占いマシーンは要らないの。
(216)2005/09/22 22:36:20
冒険家 ナサニエル
ローズマリーは……仮決定前後の考察や反応は人っぽい気もするんだけど、>>171を始め、今まで何人かに「失速している」と言われて何度か反応を返したり、微妙に疑惑に対する焦燥感を感じるんだ。

ただセシリアに対する決め打ちっぷりが何だか……、狼ならだめ押しにしかならないとも思える。
かといってこの時点で「▼セシリア」はごめん、ちょっと村人の意見としては信用出来ない……。
実際セシリア吊りになる可能性はかなり低いと予想できると思う。ライン切りとか云々はともかくとして、なにか作為的なものを感じる。
(217)2005/09/22 22:37:10
見習い看護婦 ニーナ
えーと、とりあえずセッちゃんのスタンスは分かったよー。
ただ、今いろんな感情があって上手く消化できないけど・・・。

また分からなくなってきた・・・('A`)
(218)2005/09/22 22:37:19
書生 ハーヴェイ
>>212
本決定出ていましたか・・・
【本決定了解致しました】
(219)2005/09/22 22:38:06
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず
【本決定了解】
(220)2005/09/22 22:38:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そう、それでもあたしを吊るのね…分かったわ。
【本決定了解。】
少しでも村のみんなに情報を残せればいいなぁと思うけどね…願わくば、パンダ判定かな。ラインぐらい残して死にたいなぁ…。
(221)2005/09/22 22:38:29
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカを残念そうに見つめた。ちぇっ。
2005/09/22 22:38:37
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーさんの>>216には大いに共感するよぉ。
2005/09/22 22:39:27
牧童 トビー
ごめん、まだ全部読みきれてないけど、
>>205
>極端な話、騙りは発言による占い師騙りは出来ても、行動による占い師騙りは出来ないと私は思っています。

騙りがいる以上、そこだけで真贋見極めるのは難しいんじゃないかなって思うんだ。
(結社地雷とかは別として)
とりあえず、真なら他人への意見とかも踏まえて、潜伏狼を見つけていって欲しいよ!
oO(気合だー気合d−)
(222)2005/09/22 22:39:38
隠者 モーガン
【本決了解】
ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク(震えすぎ
(223)2005/09/22 22:39:42
修道女 ステラ
【本決定了解】したわよ。
セシリアがよければ23:10に同時発表ってとこかな。
どっちかというとハーヴェイ占いの方が
よかったのだけれど……まあレベッカの白黒を
確認しておきたいってのもわかるわ。
(224)2005/09/22 22:39:55
牧童 トビー
本決定でてるし、ってもうこんな時間か!
【本決定了解だよ】
(225)2005/09/22 22:40:41
冒険家 ナサニエル
ごめんローズ。
僕今までもろミスリードしてるから、絶対の自信があるかと言えば頷けないかもしれない。
向こうで会おう……。
(226)2005/09/22 22:40:49
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解です】
▼ローズマリーさんに関しては、仮決定の時にも言った通り、白と決め打てる程ではないので反対しません。

●私についても、反対はしません。
私が襲撃されたら確定白になるだけですし、白白判定ならば、今後、もっと発言がしやすくなります。
それにパンダになったとしても確実に情報が増えますし、悪くない選択だと思いますよ。

…まぁなんと言うか、ドントコイ?(笑)
(227)2005/09/22 22:41:50
旅芸人 ボブ
ボブはねぇ…▼に挙げたけど、
だんだんローズマリーさん吊りたくなくなってきたよぉ…。
でも…ボブの印象をひっくり返せる発言が見つけきれなかったよぉ…ごめん。
【本決定了解】するよぉ…
(228)2005/09/22 22:42:23
冒険家 ナサニエル
占い師は【23:10同時結果発表】でよろしく。
僕襲撃後の結社相方COも同じ。

で、ギルバートはいないね……。
昨日の宣言もあるし、連続で遅れてくる能力者を僕は、事情に配慮はしても優遇はできない。
ウェンディの判定はギルの後でお願いするよ。
(229)2005/09/22 22:43:29
双子 ウェンディ
はぅぅ、ついていけてないの…。
流れがもーのすごーく速いの、頑張らなきゃなの……。

とりあえず【本決定了解なの】

>ナサさん
霊能結果の発表は今日はどうしたらいいの?
(230)2005/09/22 22:44:56
双子 ウェンディは、あ、ごめんなさいなの了解なの。
2005/09/22 22:45:29
文学少女 セシリア
>>211
じゃなくて「狼を探すふり」はできても「本当に狼を占い、吊りに挙げることは出来ない」と言う意味です。

騙りが狂人なら、本気で狼っぽい人は外してくるでしょうから吊り占い希望に不自然な箇所がどうしても出るでしょうし、狼ならなおのこと吊り占いに狼は上げないでしょう。

ん〜 対抗が白に黒出すてになるのか黒に白出してになるのかは分かりませんが、結果が割れてからが真占い師として重要と考えるのはそんなにおかしいですか?

判定割れない内から、自分を真だ真だ主張するのはノイズだと思うのですが。

来るべき時に公平にジャッジしてもらいたい。
私はそんな感じですけどね。
(231)2005/09/22 22:46:14
文学少女 セシリア
【本決定了解〜】
(232)2005/09/22 22:48:12
修道女 ステラ
最後に■6についてもう1度考えてみたから、
表に出しておくわよ。突っ込みどころあればよろしく。

・セシリア偽という風潮の強さ
・かなりの人間に疑いを持たれている人間シャーロット
この2点を考えると、セシリアが狼ならば
信用回復を狙いかつ人間シャロを吊りに回せると言う意味でも
襲撃するよりは黒出しにしたほうが
あきらかに有効としか思えない。

つまりセシリアは狂人の可能性が強い。
=人狼サイドに占い師CO者はいない。

そして、シャロ襲撃を行ったのは何故だろう?
この>>106と同じ疑問に対しあたしはこう推測したよ。
狂人が(セシリアにしろあたしにしろ)、
「シャーロットが白か黒か判断ついておらず
狂人が確定黒を恐れて白出しをする」
のではないかと人狼が推測し、その確定白を恐れ襲撃した。
(233)2005/09/22 22:49:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/22 22:50:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ズサーっ!
滑り込みセーフですよね!戻りました。
議事録読んできます
(234)2005/09/22 22:50:26
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/22 22:51:18
冒険家 ナサニエル
>>231
君はノイズだと感じるかもしれないし、実際突き詰めればそれは正しいかもしれないんだけど、重要なのは村人の皆がそれをどう判断するかなんだ。
実際に皆はステラ真寄りに考えたりしただろう?

人の観点を変えるのは難しい。
「こういう視点で判断をして」と言い続けるより、能力者として皆の視点に合わせた説得を試みて欲しいんだよ。
セシリアから見てばからしいと思えてもね。
(235)2005/09/22 22:51:29
雑貨屋 レベッカ
>>231 セシリアさん
なるほど、貴女の考え方はわかりました。
多分、私とは考え方が違うんですよ。
まぁこれ以上はやめておきましょう。多分平行線です(苦笑)
(236)2005/09/22 22:51:47
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/09/22 22:52:07
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/09/22 22:52:30
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタおかえり。本決定が出とるぞ〜>>212
2005/09/22 22:52:40
修道女 ステラは、「まあもうしゃべること特にないんだけどねー」
2005/09/22 22:53:40
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「そうですね、更新までの時間も残り少ないですしね。」
2005/09/22 22:54:24
冒険家 ナサニエル
ちなみに今日こそ死ぬかもしれないので真面目な遺言。

僕は「占い師は真狼」だとかなり思っているよ。
どちらを真寄りに見ているかは……まあ言う必要は無いかな。そんなに差は無い。
今日のシャーロット襲撃から「狂人の判定を誘導した」という意見が目立つけど、僕はあまりそうは思わないかな。
(237)2005/09/22 22:54:34
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと議事のカオスっぷりが凄かったから思わずDCS持って来ちゃったよ!
皆飲んでね☆ミ
(238)2005/09/22 22:55:28
雑貨屋 レベッカ
>>231 セシリアさん(補足)
上二つ部分についてですが、それは私も同意見ですし、理解できました。ありがとうございます。

ってゆか今まさにその状態では?
って思うのは、私視点だからでしょうね(笑)
(239)2005/09/22 22:56:20
書生 ハーヴェイは、ものすごい勢いでニーナさんから目を逸らした。
2005/09/22 22:56:23
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナから物凄い勢いで距離を取った。
2005/09/22 22:57:02
隠者 モーガン
>>235
あー、じーちゃんは「判定結果以外はノイズ」っていうのも一理あると思ってるぞぇ〜。まぁ、人それぞれなんじゃろ。
要は、情報量が少ないってことに問題があるのではなかろうか、と。
寡黙能力者はノンノンってことやね。
能力者頑張れ。超頑張れ。
(240)2005/09/22 22:57:07
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの視線から逃れるように隠者 モーガンの陰に隠れた。
2005/09/22 22:57:29
牧童 トビーは、「DCSはハーが処理してk(ry」
2005/09/22 22:58:38
見習い看護婦 ニーナは、しょうがないからマリーにDCSを渡した。墓で飲んでね☆ミ
2005/09/22 22:58:55
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/22 22:59:00
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに怯えた。
2005/09/22 22:59:31
冒険家 ナサニエル
>>240
うん、なんていうか、「人それぞれ色んな考え方があるから、恐らくその一つの考えだけでは説得はできない」って言いたかったんだ。

頑張れ超頑張れー!
(241)2005/09/22 22:59:34
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに一気コールをした。「一気!一気!」
2005/09/22 22:59:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、死ねば問題ないでしょ。DCS思いっきりのむわよ〜w
2005/09/22 22:59:58
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ(((( ;゚Д゚)))アワワワ
2005/09/22 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
24
8
28
24
23
14
18
10
23
17
4
32
0
17