人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(843)黒煙の村 : 5日目 (1)
逃亡者 カミーラが突然死しました。
逃亡者 カミーラが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
逃亡者 カミーラは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が逃亡者 カミーラに自動変更されました
逃亡者 カミーラの突然死により、書生 ハーヴェイの投票対象が逃亡者 カミーラに自動変更されました
逃亡者 カミーラの突然死により、のんだくれ ケネスの投票対象が逃亡者 カミーラに自動変更されました
逃亡者 カミーラの突然死により、医師 ヴィンセントの投票対象が逃亡者 カミーラに自動変更されました
逃亡者 カミーラの突然死により、牧師 ルーサーの投票対象が逃亡者 カミーラに自動変更されました
逃亡者 カミーラの突然死により、村長の娘 シャーロットの投票対象が逃亡者 カミーラに自動変更されました
逃亡者 カミーラの突然死により、酒場の看板娘 ローズマリーの投票対象が逃亡者 カミーラに自動変更されました
村長 アーノルドは学生 メイに投票を委任しています。
村長 アーノルドは逃亡者 カミーラに投票しました
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
書生 ハーヴェイは逃亡者 カミーラに投票しました
医師 ヴィンセントは逃亡者 カミーラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは逃亡者 カミーラに投票しました
牧師 ルーサーは逃亡者 カミーラに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは逃亡者 カミーラに投票しました
学生 メイは逃亡者 カミーラに投票しました
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票しました
のんだくれ ケネスは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、10人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、の9名。
冒険家 ナサニエル
GJ!
(*0)2005/09/21 01:00:27
のんだくれ ケネス
まーじーでーすーかー!?
2005/09/21 01:00:57
書生 ハーヴェイ
そんな…orz
(0)2005/09/21 01:01:08
村長の娘 シャーロット
やりましたね。
ニーナさん、人狼判定した方がいいでしょうか?
(*1)2005/09/21 01:01:12
冒険家 ナサニエル
ケネスか…orz
守護者死亡か?
(1)2005/09/21 01:01:15
学生 メイ
ケネスーーーーー!!!
2005/09/21 01:01:24
学生 ラッセル
げぇケネスさんが来たか
2005/09/21 01:01:36
交易商 ベンジャミン
いやきつい展開だ、真占真霊共に墓下とは。
2005/09/21 01:01:49
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりこの流れになるのかぁ…
きっついなぁ
(2)2005/09/21 01:02:14
冒険家 ナサニエル
人間で良いと思う。
あまり真に見られていないから、
判定自体に興味は無いかもしれない。
(*2)2005/09/21 01:02:16
村長の娘 シャーロット
ここでケネスさんですか……
最悪のタイミングですね。
(3)2005/09/21 01:02:17
学生 ラッセル
なら守護者が突然死ですね
2005/09/21 01:02:21
のんだくれ ケネス
あ、皆さんお疲れ様です〜。

…今日は絶対メイに行くと思ってたんだけどなぁ…orz
2005/09/21 01:03:44
冒険家 ナサニエル
メイ護衛で生きているか、

ラッセル、トビー、ノーマンの内かだな。
(*3)2005/09/21 01:03:44
牧師 ルーサー
ケネスが襲われましたか…。
痛すぎですね…。

2人の冥福をお祈りします…。

ア  ー  メ  ン。
(4)2005/09/21 01:04:15
交易商 ベンジャミン
他を守っていたかもよ。
2005/09/21 01:04:48
村長の娘 シャーロット
ここで人間判定となると
ベンジャミンさん占い師説に大きく傾きませんでしょうか。
(*4)2005/09/21 01:05:53
牧師 ルーサー
そして、日が更新されましたが、1つ言いたいことがありますね。

>>4:202
パンダになったら確実にその人吊られるでしょうが、ケネス(が襲われることもありますが、それは置いといて)の判定で相手の偽が確定するのではないですか?
説得に自信がないとして話を摩り替えていませんか? 結果的に単に占いを間違えるのが恐いのではないですか? 

…、ハーヴ、あなたのその行動は、もう真占い師とはいえません。
(5)2005/09/21 01:06:20
のんだくれ ケネス
えーと、ここはネタバレ有りですか?
2005/09/21 01:06:22
学生 メイ
け、ケネスさんーっ!!
うう、痛すぎるよーっ。
カミーラさん共々、天国で見守っていてねっ。
(6)2005/09/21 01:07:10
冒険家 ナサニエル
んー、このタイミングのケネス襲撃だと
カミーラ狼に見る奴が少なからず出るだろう。

ローラーは免れないし、
吊られてもぽちたまの判定は墓下だ。
(*5)2005/09/21 01:07:25
学生 メイ
守護者誰だろうー?
ラッセルかトビーかカミーラ?
くあー、このうちの誰かだろうなぁ。
ケネスさんーっ。
2005/09/21 01:08:59
冒険家 ナサニエル
はあ・・・。
とりあえず判定と議題確認したら
就寝させてもらう。

明日朝早いからな。
(7)2005/09/21 01:09:19
冒険家 ナサニエル
ルーサーが良いように書生にご執心だし
大丈夫だろう。
(*6)2005/09/21 01:10:00
書生 ハーヴェイ

【ニーナは人間でした】
(8)2005/09/21 01:10:01
村長の娘 シャーロット
占い結果です。
ニーナさんは【人間】でした。
(9)2005/09/21 01:10:01
学生 メイ
占い師の方はいつも通り【25:10に一斉で結果発表】をお願いします。
(2005/09/21 01:10:40、学生 メイにより削除)
書生 ハーヴェイは、ショックでネタも書けなかった…(というか消えたorz)
2005/09/21 01:10:39
冒険家 ナサニエル
発言保留になっているな…。
バグか?
(*7)2005/09/21 01:10:49
学生 メイ

議長失格!!!
2005/09/21 01:10:54
見習い看護婦 ニーナ
あら、あっさり2/3白判定…
つまんなーい。
(10)2005/09/21 01:11:00
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんへ
そのショックは私の白判定に?
それともルーサーさんの>>5かな?
(11)2005/09/21 01:12:42
交易商 ベンジャミン
別に制限はしておりません。お好きなように。
(とは言え、霊能者でしょうけど)
2005/09/21 01:13:13
学生 メイ
今、僕の相方を結社COさせようと思うんですが、どうですか?
(12)2005/09/21 01:13:19
学生 ラッセル
てか生きてるのか相方、やっぱ村長?
2005/09/21 01:14:05
のんだくれ ケネス
あ、いや、霊能者は霊能者ですけど、今日の霊能結果を発表していいものかなー…と思いまして。
2005/09/21 01:14:30
冒険家 ナサニエル
あぁ…そうだ。
どうでもいいことだから忘れていた。

【カミーラは地毛だった。】

村長偽でいいんじゃないか?
(13)2005/09/21 01:14:30
村長の娘 シャーロット
もしかすると、ニーナさんだったりしますか。
そうであれば、人間判定で命拾いなのですが……
(*8)2005/09/21 01:14:39
牧師 ルーサー
現状確認。
結社 メイ
占い師 シャーロット ハーヴェイ
確定白 ノーマン(吊) トビー(襲) ラッセル(吊) ケネス(霊・襲)
人間確定 ベンジャミン(占・襲)
2/3白 ヴィンセント ナサニエル ニーナ
灰 カミーラ(吊) アーノルド ルーサー ローズマリー
(14)2005/09/21 01:14:44
交易商 ベンジャミン
8割方村長と思っていますが、どうでしょうね。
2005/09/21 01:15:12
学生 ラッセル
あーなるほど
個人的には知りたいです
もう理解不能になってきたw
2005/09/21 01:15:36
交易商 ベンジャミン
襲撃ですし、まさか?黒ですか?
2005/09/21 01:15:57
書生 ハーヴェイ
>>5 狼は吊られるくらいなら僕を襲うんじゃないか?と思ったのですが…

。oO(ミスリードもここまで来ると辛い…orz)
(15)2005/09/21 01:16:00
交易商 ベンジャミン
私はヴィンセント白を発表しています。
2005/09/21 01:16:46
書生 ハーヴェイは、>>11 ケネス襲撃&ニーナさん人間判定でまたも予想ハズレ
2005/09/21 01:17:16
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんを襲う時は、村の全員がハーさんを真とした上でシャロさん吊りを決めたときだけだと思うよ。
どう考えてもね。
(16)2005/09/21 01:17:26
のんだくれ ケネス
んじゃ、発表!
カミーラさんはなんと…














…人狼でした。まーじーでーすーかー(笑
2005/09/21 01:17:27
村長の娘 シャーロット
……人狼、どこにいるのでしょう。
そしてケネスさん、死んでしまうとはなにごとですかー。

>>12
グレーもかなり狭まっていますし、頃合かとは思います。
最終的な判断は、メイさんにお任せします。
(17)2005/09/21 01:18:12
冒険家 ナサニエル
>>12
交易商真で、
カミーラが人間だと、次人間吊ってしまうと負け。

メイ嬢襲撃から、結社騙りがでると
決め打ちしない限り危ないな。

…COさせたほうが安全かもしれないな。
(2005/09/21 01:18:27、冒険家 ナサニエルにより削除)
のんだくれ ケネス
んー、村長は結社員で鉄板かと。
そうじゃなかったらとっくに吊られてる事請け合い(何
2005/09/21 01:18:51
冒険家 ナサニエル
>>12
交易商真で、
カミーラが人間だと、次人間吊ってしまうと負け。

メイ嬢襲撃されてから、結社騙りがでると
決め打ちしない限り駄目になるな。

…COさせたほうが安全かもしれないな。
(18)2005/09/21 01:19:37
牧師 ルーサー
>>12
判断が難しいですね。
狼に守護がいないとわかった以上、今結社をCOさせると、今後2日の襲撃が結社となることは濃厚です。
残り5人の段階で、まとめ役がいなくなるという、最悪の展開となりますね。

逆に、潜伏結社が襲撃を回避できれば、残り5人担っても結社COでまとめ役ができます。しかし、結社が襲われ、狼が結社COをしてしまうと、負けが確定してしまいます。

潜伏結社が勝負に出たいか、出たくないか。どちらがいいでしょうか?

私は、【潜伏結社さんは1回の襲撃をかわしてください、5人になったら出てきてください】を希望しますね。
(19)2005/09/21 01:19:40
のんだくれ ケネス
>ベンジャミンさん
ありゃ、ヴィンセントさん白でしたか…残念(何
2005/09/21 01:20:36
交易商 ベンジャミン
ノーマン守護者でなければ、まだ生きていますか、メイさん守っていたのかな?
突然死狼か、よかったと言えばそうなのか?下手にライン切りに使われると却って面倒かも。
2005/09/21 01:21:35
見習い看護婦 ニーナ
>>12 ちょっと指折りしながら悩ませて><
いつまでに答えればいい?
(20)2005/09/21 01:22:58
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに「今すぐでお願いします」
2005/09/21 01:24:21
学生 ラッセル
人狼から見ても突然死するなと予想できたか
実は赤ログであらかじめ伝えてた?

ベンさん襲撃で予想完全でなくして
トビーを守護者と予想して襲撃
守護GJの危険犯しても今日ケネスさんと
2005/09/21 01:25:16
冒険家 ナサニエル
ちなみに、
今日GJされると…。

ケネス⇒カミーラ狼判定
守護者⇒ケネス護衛成功

灰が6人(ヴィン、村長、ニーナ、ナサ、ルーサー、ローズ)に狼が一人
⇒守護者CO⇒結社CO⇒灰4人⇒占い師吊り⇒(守護者襲撃)⇒ケネス生存につき、占い師内訳露見⇒灰4人からライン推理有効下で2回吊りをしのがないといけない。

って、いう感じだったんだ。
反対されないように黙っていたけど(笑)
(*9)2005/09/21 01:26:48
交易商 ベンジャミン
メイさん、ブラフっぽいかな?
2005/09/21 01:27:07
交易商 ベンジャミン
残念ですか(笑)
2005/09/21 01:27:37
書生 ハーヴェイ
>>12 あと1日待ってもいいのでは?
守護者が死んでいると考えるのはまだ早いです
いま出てくるのは襲ってくださいと言うようなものかと
不安なら更新直前でCOするとか?
(21)2005/09/21 01:27:39
書生 ハーヴェイ
60秒確定になってた…
2005/09/21 01:27:50
のんだくれ ケネス
>ベンジャミンさん
んー、私が守護者ならメイさん守ってたかも(何
…カミーラさん狼なんて予想の外の外ですし(汗

>ラッセルさん
>実は赤ログであらかじめ伝えてた?
…万が一それだったら、ハリセン程度じゃ済まされない問題に発展しそうな予感。
2005/09/21 01:28:10
学生 メイ
狼相談が今できない?
仲間が今あがってない?
ヴェンセントかな。
ヴィンセントだな。
狼相談許しはしません。
2005/09/21 01:28:24
のんだくれ ケネス
>ベンジャミンさん
いや、2日目の吊り希望の次点に挙げた手前、そうでも言わないとアレなので(何
てか、占われた後の反応で「あ、えらく白っぽいな」とは思いました。
2005/09/21 01:30:04
冒険家 ナサニエル
今日はルーサー辺り食ってみるか?
どうせ、彼を吊ろうとしている奴は居ない(笑)
(*10)2005/09/21 01:31:09
村長の娘 シャーロット
そのあたりの不利は、仕方ないですよ。
メイさん襲撃で護衛成功だったりすると
ケネスさん襲撃で護衛成功よりショックですし。
(*11)2005/09/21 01:33:58
学生 ラッセル
さすがにちょっと邪推しすぎたと反省
赤ログに無いことを願いたい
希望したい
願望しときます
2005/09/21 01:34:18
見習い看護婦 ニーナ
うん。そうだね。
【そのまま潜伏】を希望します。

ルーサーさんみたいに、5人になるまで避けてって格好いいこと言えないけど、今は時で無いと思う。
(22)2005/09/21 01:34:20
冒険家 ナサニエル
私は【COさせてやってほしい。】と希望する。
まとめ役については、前日にある程度まとめてもらうなどの次善策が用意できる。

>>18のような状態だった場合、
今日メイ嬢が襲撃されて騙りが出た場合、
明日からまとめ役が不在になる可能性がある。
(23)2005/09/21 01:35:15
牧師 ルーサー
>>21
ローラーをするなら(決め打ち以外するしかないのだが)、潜伏結社は今日出ようが、明日出ようが、大差ないですよ。
襲撃1回かわして明後日出るなら、大きな意味がありますが。
(24)2005/09/21 01:35:33
交易商 ベンジャミン
そうですね、私も守護者なら、他の人守っていた可能性ありますね。
2005/09/21 01:35:49
村長の娘 シャーロット
眠いです。頭が働きません。
2005/09/21 01:37:05
冒険家 ナサニエル
ぽちたまもメイ嬢の質問に答えておいた方が良い。
(*12)2005/09/21 01:38:21
村長の娘 シャーロット
>>17の発言では微妙でしょうか?
(*13)2005/09/21 01:39:17
冒険家 ナサニエル
あ、本当だ(笑)
発言撤回の前にちょこんとあったから
気づかなかった。
(*14)2005/09/21 01:40:33
書生 ハーヴェイ
>>24 そうかな?
結社が2人でると確実にどちらかが襲われると思うけど?
(25)2005/09/21 01:42:54
村長の娘 シャーロット
すみませんが、寝落ちしてしまいそうですので
今日はこれで失礼します……
また明日、議題確認させていただきますね。
みなさん、お休みなさいー。
(26)2005/09/21 01:43:14
村長の娘 シャーロットは、目を擦りながら、集会場を後にした。
2005/09/21 01:43:46
書生 ハーヴェイ
僕も寝ます。おやすみなさい
(27)2005/09/21 01:45:14
冒険家 ナサニエル
動かないのなら、私も寝させてもらう。
(28)2005/09/21 01:45:26
書生 ハーヴェイは、今日も集会所の仮眠室で寝ることにした
2005/09/21 01:45:43
村長の娘 シャーロット
>私
大切な場面でいきなり落ちるとは何事ですかー。
(*15)2005/09/21 01:45:47
村長の娘 シャーロット
なっちゃん、お休みなさい。
(*16)2005/09/21 01:46:22
冒険家 ナサニエル
今すぐ、意見を求めるなら
今すぐ結果を決めて欲しいのだが…。

明日は早いから、無視して寝る。
2005/09/21 01:46:23
冒険家 ナサニエル
おやすみ、ぽちたま。
申し訳ないが、これ以上待ってられん。
(*17)2005/09/21 01:47:11
交易商 ベンジャミン
私も寝る事にします。
お休みなさい。
2005/09/21 01:48:15
学生 メイ
>>25
守護無し前提
今日CO メイ→相方or相方→メイ
明日CO メイ→(CO)→相方
申し訳ないですが、アナタの意見では、結局2日で結社は消えます。
今日もしくは明後日以外でのCOは意味がないです。
(29)2005/09/21 01:49:14
学生 ラッセル
ふぅ
取り合えずカミーラ狼を頭に入れて
ログ読み返してみますw
今日はこの辺でお休みなさいノシ
2005/09/21 01:49:22
牧師 ルーサー
>>25
よく考えてください。
今日からローラーの場合は2日かかります。
つまり、2人襲われるということです。

今日メイが襲われて、明日潜伏結社がCOしても、襲われるのは、まずCOした潜伏結社ですよ。

ローラーの場合は、潜伏結社は今日出ようが明日出ようが、大差ないことがおわかりいただけますでしょうか?
(30)2005/09/21 01:49:56
牧師 ルーサーは、学生 メイと被った…orz
2005/09/21 01:50:15
学生 メイは、牧師 ルーサーに「かぶっちゃいましたね!」と笑いながら慰めた。
2005/09/21 01:51:30
のんだくれ ケネス
お疲れ様、おやすみなさいー>ベンジャミンさん、ラッセルさん
2005/09/21 01:53:21
学生 メイ
村長ー。
反応ないよー。
村長ー。
村長ー。
村長ー・・・・・・。
2005/09/21 01:53:44
書生 ハーヴェイ
>>29
守護者生存前提です…
わざわざ死亡前提で話す必要ないでしょ

と、いうか守るのが結社員しかいないのなら守護者COも有りかも?これも考えてみたらどうでしょう?
(31)2005/09/21 02:03:37
書生 ハーヴェイは、議題気になったけど無かった…おやすみなさい
2005/09/21 02:04:35
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「確霊を守らない守護は居ないのと一緒だよ」
2005/09/21 02:07:00
牧師 ルーサー
>>31
実質、守護が今日生存しているのなら、かなりの戦犯モノですが…、守護には守護の都合があるのでしょう、問い詰めはしません。

が、なぜ守護をCOさせる意味があるのですか? GJすらしていないのに関わらず。情報をもっているなら守護COもありですが…、

この時点での守護COのメリットは何ですか?
(32)2005/09/21 02:11:57
学生 メイ
遅くなったけど、今日の議題を挙げておくね。

■1.吊り(どちらからローラーするか)
■2.占い(正直、もう機能していないと思っていいかも)
■3.狼の組み合わせ(複数ライン)
■4.グレスケ

■3.補足。
考えうる限りの狼の組み合わせを理由つきでお願いします。
(33)2005/09/21 02:13:20
見習い看護婦 ニーナ
狼から見て、メイさんとケネスさんのどっちが邪魔に見えたかだと思います。

昨日の段階で狼側は3人残っているので、1GJは妥協出来るので、今日はGJ出てもケネスさんに行ったと思うんです。

また、カミーラさんが狼だった場合、1匹多く見せることが出来る以上、狼側が霊を襲うとすれば今日だったと思います。

その上で、今日ケネスさんから守護を外した守護は居ないのと同然だと思います。

ハーヴェイさんがそんな楽観論を出せるのは何故ですか?
(34)2005/09/21 02:13:36
見習い看護婦 ニーナは、>>34>>31にってつっこみ遅すぎで泣ける
2005/09/21 02:15:41
学生 メイ
ハーヴェイ狂確定。
狼のシャーロットさんから吊り。
最終日予想はナサニエルさん、ヴィンセント、ローズ。
2005/09/21 02:27:00
学生 メイ
ノーマンさん突然死したのが痛いよー。
してなければヴィンセント吊ってたのにー。
突然死2ってなんだー!_| ̄|○
2005/09/21 02:29:09
学生 メイは、「とりあえず僕も今夜はもう寝るねっ。みんな、おやすみーっ」
2005/09/21 02:35:42
牧師 ルーサー
明日は、ゴードンの工場の煙突掃除という大仕事が待っているので、昼から22:30ぐらいまで、不在になります。

先に■1.■2.のアンケートだけ提出して、寝ますね。
(35)2005/09/21 02:36:44
牧師 ルーサー
■1.
【▼ハーヴェイ】
>>4:71-4:72の考察に加え、
>>4:182の「役に立てないまま吊られるくらいなら襲われた方がマシ」
>>4:202の「説得に自信が無い」
>>15の「狼は吊られるくらいなら僕を襲うんじゃないか?」
>>31の守護者CO関連発言
で、もう真占い師には見えません。自分の立場をわきまえた発言ではないです。
私の中では、シャロは狼の可能性も考えていますが、同様に真占い師の可能性もまだ残っています。
残すならシャロの占いに期待したいです。
(36)2005/09/21 02:37:21
牧師 ルーサー
■2.
私か村長かローズしか残っていないわけですね。2人のどちらかが真なら、村長かローズの少なくとも1人は狼ですね。
ここは、最初から占い師が疑っていた2人を占わせるべきでしょう。
▼ハーヴ(シャロ残り)⇒【●ローズマリー】
▼シャロ(ハーヴ残り)⇒【●アーノルド】

それでは、おやすみなさい。
(37)2005/09/21 02:37:49
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/21 02:39:40
見習い看護婦 ニーナ
明日は朝チェック以外onできないかもなので、私も暫定回答だけ書いていくね。

■1.吊り
▼ハーヴェイさんから。
多分真は生きてないと思っています。
それでもハヴェさんが真で無いことはいいとして、狼を救おうとしている狂か、狂のフリをして1日延命したい狼か。
私はハヴェさんを狂だと思っているので、本当だったらシャロさん流して、ハヴェさんの意見を聞くことで他の狼ラインが無いか見たいんだよ。

ただ、●ルーサーさんを行うシャロさんの占い結果は見たいと思ってます。
ここがすっごい矛盾なんだよね。

でも、ルーサーさんを一切判定しないでラス5勝負に挑むのは危険すぎると思ったの。
万が一ルーサーさんが黒だったら、負けが決まっちゃうから。
だから、ローラーで両方流すって事を大前提として、先にハヴェさんに吊って貰いたいです。
(38)2005/09/21 03:18:48
見習い看護婦 ニーナ
■2.占い
●ルーサーさん
真が居ない前提であるなら、これが多分一番狼側の意見が今後の流れをどうしたいか見れる気がしたから。
言いがかり的な直感なので、許してね。

私の心の中でアーノルドさんを占うなら昨日まで、今日以降は▼な対象でしか見ていないです。

ローズマリーさんは逆で、吊るなら昨日までで、そこを越えたらラスト残しです。(ラスト残しは狼だったら、吊って終わりって意味です。)
理由は、寡黙系の判別が苦しいからです。

ちなみに、シャロさんから吊るなら占いでルーサーさん聞いても判断材料にならないと思っていますので●アーノルドさんを希望します。
(39)2005/09/21 03:20:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/21 03:23:52
医師 ヴィンセントは、…寝落ち…orz
2005/09/21 04:54:20
医師 ヴィンセントは、アンケートは次に来たときに答えます・・・orz
2005/09/21 05:22:42
村長 アーノルド
そろそろ潮時だな。

【私がメイの相方の結社員だ】
(40)2005/09/21 06:39:26
村長 アーノルド
怪しく振る舞えば振る舞うほど占われないとは、なかなか思うようにはいかないな…
(41)2005/09/21 06:43:42
医師 ヴィンセントは、集会所にやって来た。
2005/09/21 09:36:26
牧師 ルーサー
>>40
やっぱり…。怪しすぎますからね。
2005/09/21 09:38:15
医師 ヴィンセント
>>40
アーノルドが結社COですか。
なんだかうさんくさいので(失礼;)CO・非COは保留にしますね。
(42)2005/09/21 09:40:36
医師 ヴィンセント
あ、あと私も今日の結社COには反対です。
上でアーノルドがCOしちゃってますけど…
(43)2005/09/21 10:43:03
医師 ヴィンセント
■1.
▼保留
ハーヴェイ占い師はないでしょう・・・
シャーロットが真占い師である可能性が少しでもあるならばそれにかけたいのですが・・・ちょっと迷っています。
■2.
シャーロット→●ローズマリー
ハーヴェイ→●アーノルドorルーサー
シャーロットはローズマリーを吊り候補に挙げていたし、気になる人を占ってもらいたいので。ハーヴェイの占いはあまり意味がないと思うのですが、断然白寄りに見られているルーサーに何判定を出すのか見てみたいです。
(44)2005/09/21 11:03:59
医師 ヴィンセントは、まだ途中ですが夕方まで離席。
2005/09/21 11:31:22
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>>42
潜伏を続けていざ出てきてもこう言われるだろうと思ったのでメイに確認を受けられる今出てこさせてもらったよ。
ちょっとあからさまに怪しく振る舞いすぎたな。
(45)2005/09/21 11:53:05
書生 ハーヴェイ
アンケートもここまで選択肢が少なくなると簡単ですね。
信じてもらえるかが問題ですが…信じて下さいとしか言えません

■1.吊り
▼シャーロットさん
■2.占い
●ルーサーさん
■3.狼の組み合わせ
a.シャーロット・ルーサー・カミーラ
b.シャーロット・ローズ・カミーラ
c.シャーロット・ルーサー・ローズ
これで全て。
ケネスさんが襲われたことからカミーラさんが狼だった可能性は高いと考えます
その場合残り狼は誰か?と考えるとルーサーさん狼と考えるのが一番ピンと来ます
a>c≧b
■4.グレスケ
白:ローズマリー>ルーサー:黒
僕に対しての突っ込み具合なども含めて考えルーサーさんが狼と考えるのが妥当だと思いました
自らシャーロットさんが狼なら残り狼は手強いと言ってましたね
ルーサーさんの考察は凄いと思いますけど吊り候補が寡黙吊り一辺倒だったのも今にして思えば黒要素
(46)2005/09/21 12:18:05
交易商 ベンジャミン
予想としては、ニーナさん狼かな?
カミーラさん狼は霊判定でばれるだけなら
(仕方ないとしても)、それだけで
真霊を襲うにはちょっと説得力不足な気が。
占い師真狂の区別がまだ付いていなかった狼が、
今日パンダ判定になって吊られれば、あとは占い師
ローラーでおしまい。占い師襲ったら騙り狼確定だし、
ここ一番の大勝負に出た理由はニーナ狼が一番
説明がつくな。
狼予想:カミーラ(確定)、ニーナ、ハーヴェイ(orシャーロット)
2005/09/21 12:20:53
書生 ハーヴェイ
>ルーサーさん
>>32 守護COのメリットはグレー減らしです
確定白がメイさんしかいなかった訳で出てきたら確実に襲われるでしょう?
スケープゴートにしようと思ってもグレーを襲うしかない
その状態でメイさんが襲われたら偽決定ですし良い案だと思いましたが…
(ちなみに今は微妙ですがローズさん守護だと思ってました)

>>36 自分の立場は十分にわきまえてます
もう占いローラーは確実ですし推理でダメならせめて作戦面でと。
…ルーサーさんが僕の立場ならどのように?
(47)2005/09/21 12:21:12
書生 ハーヴェイ
>ニーナさん
>>34
狼に対して守護は居なくなったと保証して結社COするメリットって何か有りますか?
情報と言ってもルーサーさんの判定は黒か白
シャーロットさんは狼でその判定は嘘か本当か解りません
つまり何が言いたいかというと【素直に狼だと思う人を吊り希望に挙げてください】ってこと
僕は狼じゃないですし、狂だったら抵抗なんてしないで吊られますって…

>ヴィンセントさん
>>42
アーノルドさん騙りはあり得ないですよ。メイさんが居るのに騙りがでる訳がない…

>ニーナさん、ヴィンさん
僕を占い師じゃないと思う根拠ってなんですか?
(ルーサーさんに誘導されていませんか?)
(48)2005/09/21 12:22:33
書生 ハーヴェイ
また20時には覗けると思いますのでそれまでに何か質問などが有ればよろしくお願いします
僕は必死ですよ!!
(49)2005/09/21 12:24:52
書生 ハーヴェイは、それではまた。
2005/09/21 12:25:03
冒険家 ナサニエル
村長結社か
まんまだったな・・・。

こんなに信用性の高いCOをうさんくさい言われているのは笑える。
ローズマリー黒
ルーサー白
の判定で良いだろう。多分
(*18)2005/09/21 12:37:26
交易商 ベンジャミン
ニーナさんは吊り▼ハーヴェイさんか・・・。
2005/09/21 12:43:18
牧童 トビー
みなさん、こんにちわー。
ケネス来ちゃったのはキツイねぇ・・・
って言うか、カミーラ狼か。
忙しかったんだろうけどね。

アーノルド結社員って事は、ほぼナサニエルは鉄板の気が。
後はニーナとハーヴェイかな。。
2005/09/21 12:53:33
村長 アーノルド
真占い師が既に墓の下に行っていると考えると、ヴィンセントの発言は騙り対抗の布石とも取られかねないな。
まあ有り得ん話だ。聞き流してくれ。ヴィンセントが素でそう言うことを言い出してもしかたがないほど怪しく振る舞っていた私が悪いのだ。
(50)2005/09/21 15:07:34
村長 アーノルド
既に灰はルーサー、ローズマリーの両名しか居ない。
ここでケネスを食いに来たと言うことはカミーラが人狼であるかどうかを隠蔽する事で灰への注目度を高め暫定白から目をそらせようとする手にも思えるな。
灰に狼が2人生存しているとするとルーサー・ローズマリーで確定だ。
しかし私はこの両名が共に狼であると思えない。
そしてカミーラとローズマリーの両名が狼とも思えない。
(51)2005/09/21 15:11:01
村長 アーノルド
実の娘を疑わないとならないのがこれほど辛いとはな。
シャーロット。怒らないからパパにだけ本当のことを話してごらん。
(52)2005/09/21 15:12:04
村長 アーノルドは、ため息をついた。
2005/09/21 15:12:10
医師 ヴィンセント
村長結社なら占わせとけばよかったのに…
2005/09/21 16:44:34
学生 ラッセル
おおぉーー
村長結社員COきてるーーー

>>51も予想ではあるけど淡々と言いきったー
   変な補足説明つけるよりずっといい
(発言自体が4日目の補足に感じるのは内緒)
>>52で人狼側にプレッシャーですか

村長、かっこいいよー
2005/09/21 16:52:00
冒険家 ナサニエル
ただいま
今日の探索では、
ほころびた一枚の地図を見つけた。

どこかの地方の、土地の地図なのだろうが。
何かが隠されているのかもな。

さて、議事録を読んでくる。
(53)2005/09/21 17:03:59
牧師 ルーサーは、少し手間が空いたので戻ってきた。議事録を確認。
2005/09/21 17:13:56
牧師 ルーサー
村長が結社員でしたか。
【私は結社員ではありませんね】。

これで占い対象は私とローズの2人に絞られましたね。
■2.を修正します。
【●ローズマリーor私、ルーサーの自由占い】
占い師2人のどちらかが真なら、ローズに白判定をだした場合、私視点では人外確定です。
私に白判定を出したら、その占い師が真なら私視点ではローズの狼が確定します。
占うべき対象が2人しかいなくなったことで、統一の意味はないですね。
占い師はどちらを占うか、意見を言う必要はありません。明日、占い対象にした理由と共に、結果を報告してください。
これを希望します。
(54)2005/09/21 17:20:04
牧師 ルーサーは、思ったら、ハーヴは占い希望こたえていますね…orz
2005/09/21 17:20:41
牧師 ルーサー
■3.
村長が狼ということで、一気に絞られた感があります。
★ハーヴが狼なら?
今日の守護COに関するやり取りで、ハーヴ・ニーナラインはないと考えられます。
そうすると、先生が狼なら、3日目の段階で狼には占い師が狼狂だと判っていることから、逃げ道となったはずの、占い師の●に狼がきても可笑しくないはずです。
しかし、ハーヴが狼だとすると、>>3:94●ラッセル(白確)、>>4:77●ニーナですから、ハーヴが狼の場合、シャロの真偽がわかっていない可能性が非常に高いです。
(55)2005/09/21 17:21:59
牧師 ルーサー
◆ハーヴ・カミーラ・ローズ
現状、これが一番可能性が高いですね。シャロ真の可能性を残した、唯一のパターンです。
ハーヴのこれまでの占吊希望をみると、>>3:93の「カミーラ突然死なら▼カミーラ」以外、2人の名前がありません。
特に4日目、▼●ニーナとした後、>>4:193でニーナにいわれるまで、>>4:198で突然死だからという理由で●カミーラとしています。
ハーヴは2人を護りすぎの印象があります。
ローズにしても同様。>>4:91でハーヴにライン切りをしておきながら、カミーラを抜かした点が引っかかります。
そして、この3人は、お互いに質問をしたことが1回も無いことに気づきました。微妙な繋がりが見えますね。
(56)2005/09/21 17:22:37
牧師 ルーサー
◆ハーヴ・先生・カミーラ(>>ローズ)
逆に先生狼で、ハーヴがそれ以降の●にあえて人間を推し続けている場合です。
ナサは>>3:94ハーヴの▼希望なので除外。ニーナもハーヴ・先生とのラインが無い。ならばカミーラかローズですが…、難しいところです。
カミーラ・ローズ・先生の3者間で意見の言い合いが無く、2日目の段階でローズ⇒先生、先生⇒カミーラと、一方的にラインを切っています。
そこで気になるのはローズの>>4:91▼先生希望。先生吊って黒なら狼2と狂人を失い、ラストウルフで吊り2回を回避する必要があります。
その勝負を寡黙のローズが選択するか…と考えたら、先生とつながりがあるのはカミーラでしょうか。先生の>>2:114●カミーラ希望は気になるところですが。
(57)2005/09/21 17:23:06
牧師 ルーサー
★シャロが狼なら?
シャロが狼の場合は相当なやり手ですね。>>4:69は村長狼が破綻したので、考え直しです。
>>4:69と、シャロ>>2:157●希望どまりの先生を含め、カミーラ・ニーナ・ナサの4人のうち、2人が狼になりますから、かなり露骨にラインを切っていますね。
この場合、表では完全に個人戦を繰り広げているとみています。ニーナもナサもシャロに質問しているばかりか、ニーナとナサで3日目に激論をしていますね。
(58)2005/09/21 17:23:39
冒険家 ナサニエル
村長が結社員か。
必要ないとは思うが、メイ嬢の確認を待とう。
>>46(ハーヴェイ)
カミーラ嬢が狼だった場合、もう一人としてピンと来るのがルーサー殿であると思う根拠はなんだろうか?
■4.でも、そのラインについて一切述べられていないが?
後だな、君視点からの白に何故反発する?>>48
>【素直に狼だと思う人を吊り希望に挙げてください】
>僕は狼じゃないですし、狂だったら抵抗なんてしないで吊られますって…
>僕は必死ですよ!!>>49
残念ながら、真の発言には見えない。
まず、村長の結社COから、残りの完全灰が2人判定の無い死者が一人。
君が、真ならローズ嬢・ルーサー殿のローラーで詰む。
信用発言より、保身発言に奔る意味が分からないな。

書生君は、3日目辺りまではかなりおとなしかった。
ここ最近の噛み付が目立つな。
混乱目的の狂人に見えるのだが…。
それを見越した狼か?

ちょっと交易商の発言を追ってくる。
(59)2005/09/21 17:24:06
牧師 ルーサー
◆シャロ・先生・ナサニエル(>カミーラ)
そうなると、少し怪しくなるのはシャロの>>1:326●先生ですね。これが意外とライン切りだったのではないでしょうか。
ニーナの>>3:36▼先生希望はライン切りなら悪手ですので、ニーナと先生のつながりは全く無いと考えていいでしょう。
そして、2日目に真占い師にみせるため、シャロは>>2:157で●先生継続。ところが独断型結社(失礼!)のメイに拾われて、占い機能を破壊した。
しかし、ハーヴが狂とわかったことで、3日目にさっさともう1人のナサを占わせることに方針を変更、安全圏に逃げ込ませる作戦だった、でしょうか。
3日目は、シャロも先生も●ナサ希望(シ>>3:80、先>>3:58)でしたからね。
そして気づいたことは、ナサニエルがあれだけ多くの質問をしているのにもかかわらず、先生への質問が一切無いですね。微妙なラインが浮かび上がりました。
(60)2005/09/21 17:24:10
牧師 ルーサー
もう1つあるのが、先生の相方がカミーラという可能性。
理由はハーヴのケースとほぼ同様です。カミーラ寡黙化によって、シャロはカミーラ切捨ての方針に変更。
ところが…、先生は3日目こそ突然死理由で▽カミーラですが、4日目、カミーラ突然死の可能性があったのにもかかわらず、カミーラ希望が抜けました。何故でしょうか…。

◆シャロ・カミーラ・ニーナ≧ナサニエル
これは逆に先生がスケープゴートにされた形。カミーラは寡黙どころか、毎日のように突然死の可能性があったため、切捨てて2人で戦っている形ですね。
ハーヴは狂っぽいとしながらも、確信のもてない狼シャロが、ナサニエルとニーナで狂の可能性を確認した。
ナサニエルとニーナは、お互いの疑いあいから、ライン切りなら立派過ぎます。どちらもお互いを占い候補に挙げているくらいですから。
(61)2005/09/21 17:24:46
牧師 ルーサー
で、先にシャロが希望したナサニエルが、人間の可能性が高いとみています。3日目、4日目はすべてシャロの希望の占いを行っているわけですが、ハーヴ人間の可能性を秘めた中で、実質2人で戦っている状況下、狼ナサをいきなり出す可能性は低いのではないか、と見ています。但し、ナサはカミーラに初日の1回しか質問をしていませんので、ライン切りの可能性は未だ残っています。
逆にいえば、ニーナとカミーラはお互いへの質問は無く、ニーナは>>3:36に▼先生希望が最も怪しいですね。
さらに言えば。露骨に占い師ローラーなら▼シャロ、灰なら▼カミーラといい続けていたのに関わらず、>>4:43でその流れが止まったのが気になりますね。

史上最強の組み合わせはシャロ・ニーナ・ナサですが、それであったらお手上げですね。この組み合わせは無いと、決め打ちするしかないでしょう。

■4.
●ローズ>先生>>ナサ=ニーナ○
■3.が理由です。ただ、ナサ・ニーナの位置でも半黒でしょうか。全てはシャロに真の可能性があるか、ですね。
(62)2005/09/21 17:25:14
冒険家 ナサニエルは、>>55「村長が結社」と言うことでいいのだろうか?
2005/09/21 17:25:27
牧師 ルーサーは、Ptないのでハーヴの質問は深夜に。
2005/09/21 17:25:39
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 17:29:46
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/21 17:30:12
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/09/21 17:30:32
牧師 ルーサー
>46
突然死があったり、情報が出ない人が多い以上、序中盤で寡黙者を吊り候補にするのは止むを得ないところですよ。
寡黙に狼は居ない、というのは妄信ですからね。そんな保障はどこにもないですから。
また、吊り希望の次点では、ナサやニーナを挙げていますよ。覚えていませんか?
(63)2005/09/21 17:32:00
牧師 ルーサー
>>47
守護が生存で、2/3白から出てきても、あなたには何の情報の増加もないですよね?
村視点でも、ベン真視点でのグレーが1人減るだけです。
あなた視点の灰は私とローズの2人だけですよね? どちらかが守護なら、あなたとシャロの役目は終わりますよ。
GJも出ていない、またケネスが襲撃されるという大チョンボを犯した守護が出てきても、
それを信じる要素は乏しいです。ケネス襲撃で守護がいないと読んだ狼が守護COして、
敢えて守護先を襲わない手もありますからね。

また、その守護が真だとしても、狼には居場所が1つ減りますが、確実に今後3回の襲撃先が守護→結社→結社となるだけです。
守護を偽にさせて吊らせたいなら、狼は殆ど情報の増えない2/3白を襲えばいいだけです。
(64)2005/09/21 17:32:20
牧師 ルーサー
>>47後半部。
日ごろから、真占い師とみられるような行動をとれば良かっただけですよ。
シャロにも言いましたが、あなた視点でシャロは狼、ベンは狂ですよね。2人の人外が何故占吊希望を出しているのかその裏を読み取ること、
また、自分の占いは絶対なのですから、人任せにせずに、自分で解決する意思を持った行動をとればよかっただけですよ。
その部分が、シャロとベンに比べて、大きく信用度の面でリードされたのです。

つらいかもしれませんが、>>48
「僕は狼じゃないですし、狂だったら抵抗なんてしないで吊られますって」
狼じゃないといわれても、客観的には判りません。また狂でケネスがいるときに吊られたら、客観的にシャロ狼がばれます。抵抗しないとは思えません。
また、あなたは真占い師ですよね?
狼なら、狂なら、と考える必要はどこにあるのですか?
聞かれてもいないのに視点が変わっているのが、さらに信用度を落としているのですよ。
(65)2005/09/21 17:32:39
牧師 ルーサーは、それではまた深夜に。煙突掃除〜をつづけーまーしょー♪
2005/09/21 17:33:05
冒険家 ナサニエル
まあ、一丈青や医師の寡黙にどう質問する事項があるか、考え物だと思うが。
(*19)2005/09/21 17:37:06
村長の娘 シャーロット
こんにちはー。

>>*18
判定についてはそれで問題ないと思います。
ルーサーさんに駄目押しで人間判定となれば
間接的にローズマリーさんは吊れそうです。

そして、騙り同士ということもあり
私とハーヴェイさんの行動パターンが
似通ってきていますね。
(*20)2005/09/21 17:44:40
村長の娘 シャーロット
>お父様へ
>>52
ごめんなさい。私、人狼なのです。と
ささやいてみても、聞こえませんよね。
人狼を罠にかけるのであれば
ちょっと、目立ち過ぎていたように思います。
(*21)2005/09/21 17:45:54
村長の娘 シャーロット
さてさて。ここまできたのですから
精一杯、真占い師を演じ切ろうと思います。
がんばるぞー。おー。
(*22)2005/09/21 17:50:08
冒険家 ナサニエル
交易商
○真要素
>■2.初日占い師COが良いかな。守護者さんに頑張って守ってもらおうじゃないか。霊能者は潜ってもらって3日目COでどうかな。>>1:162(占い師としての発言であれば信憑性がある。)
>初日の問答に積極的だった>対トビー
>二日目も、問答には答えていた。>対複数

●偽(疑問)要素
>偽者を占い先に挙げてきている。逆に白度アップだな。>>1:328(結果論すぎて、信憑性が少ない)
>まあ、私以外の二人は狼狂だと思っているよ。
>>2:122(狼狼もあるかということかな?)
>狂狼の区別が付いていないというなら、それは私とて同じ事。シャーロットが狼かなど、何の保証もない話だ。>>2:142(この噛み付きは?)
2005/09/21 17:53:55
交易商 ベンジャミン
うーん生きて発言したかったな。
村長結社員予想での、村長白っぽい発言と
解釈してくれるだろうか。
確かに、ちょっと誤魔化しの発言ではあったんだよなあ・・。
2005/09/21 17:55:13
村長の娘 シャーロット
こんにちはー。
議題の方、確認しました。
お父様は結社員でしたか。
ちょっと視点こそ違ったかもしれませんが
人間と見ていたのは間違いではなかったのですね。
よかったです。
(66)2005/09/21 17:55:34
冒険家 ナサニエル
がんばってくれ(笑)
さて、襲撃メニューだ。

メイ    ☆☆☆
アーノルド ☆☆
ルーサー  ☆☆

☆があるほど、美味い筈(笑)
(*23)2005/09/21 17:57:04
村長の娘 シャーロット
えっと。議題回答の前に一言。

ローラー前提とはいえ
ここまで生かされておきながら
人狼を見つけることができなかったというのは
正直な話をしますと、人狼陣営の思惑通りに
占い師が踊らされていた結果なのだと受け止めています。
終始一貫してライン切りをして来なかった
ハーヴェイさんの占い先希望を牽制と判断したことなど含め
不甲斐ない占い師であることを、みなさんにお詫びします。
(67)2005/09/21 17:58:16
冒険家 ナサニエル
交易商
○真要素
>■2.初日占い師COが良いかな。守護者さんに頑張って守ってもらおうじゃないか。霊能者は潜ってもらって3日目COでどうかな。>>1:162(占い師としての発言であれば信憑性がある。)
>初日の問答に積極的だった>対トビー
>二日目も、問答には答えていた。>対複数

●偽(疑問)要素
>偽者を占い先に挙げてきている。逆に白度アップだな。>>1:328(結果論すぎて、信憑性が少ない)
>まあ、私以外の二人は狼狂だと思っているよ。
>>2:122(狼狼もあるかということかな?)
>狂狼の区別が付いていないというなら、それは私とて同じ事。シャーロットが狼かなど、何の保証もない話だ。>>2:142(この噛み付きは?)
(68)2005/09/21 17:58:18
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/09/21 17:58:49
冒険家 ナサニエル
…これでは、結局
3日目の考察と変わっていないな。

生存している者から見たほうが良いだろうか。
(69)2005/09/21 17:59:32
村長の娘 シャーロット
……さて。
落ち込むのはここまでにしまして。
気を取り直して、がんばります。

■1.吊り
▼ハーヴェイさん
私からは、言うまでもありませんね。
まだ、ケネスさんが生きていたら
人狼であることが確定したはずなのですけど。
(70)2005/09/21 18:00:22
村長の娘 シャーロット
■2.占い
●ルーサーさん
今までの情報を総合して考えた結果
私としては、寡黙傾向だった三人が
人狼である可能性が最も高いと考えています。
ですからもしかすると、最後の最後まで
人狼を引けないまま終わってしまうかもしれません。
それでも、占ってみたいです。
人間であれば、全てを任せて、安心してお墓に行けます。
もし人狼であれば、命を賭けて道連れにします。
それが、私の占い師としての最後の仕事だと思っています。
(71)2005/09/21 18:01:51
村長の娘 シャーロット
襲撃メニューは、そうですねー。
メイさんかお父様を希望です。
(*24)2005/09/21 18:03:58
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
こんにちわ。
>>67
>人狼陣営の思惑通りに
占い師が踊らされていた結果なのだと受け止めています。

踊らされていたのは占い師か?
決定を出すのは結社員だし、その元となっているのは
村だ。
気になる発言だな?
(72)2005/09/21 18:05:27
村長の娘 シャーロット
■3.狼の組み合わせ
現状、人狼が三名全員が生存しているとは思えません。
ルーサーさん、ローズマリーさんの
二人が同時に人狼であるとは
どうしても考えられないのです。
今日、ケネスさんが襲撃されたことから考えて
カミーラさんは人狼だったのではないかと思います。
寡黙に人狼が集中していたのだとしたら
尽く外れ続けた占いにも納得が行きますし。
これは私の立場であるからこそ言えることであって
客観的に見るとそうは思い辛いことは
私自身痛感していますので、心苦しい限りなのですが……
(73)2005/09/21 18:05:31
医師 ヴィンセントは、集会所にやって来た。
2005/09/21 18:06:31
冒険家 ナサニエルは、飯落ちします。
2005/09/21 18:07:26
村長の娘 シャーロット
>>72
(ぺこり)
今までの経過を振り返ってみますと
私の占い先希望は、割と採用されていたのですよね。
それを受けての発言です。決して他意はありません。
誤解されたのでしたら申し訳ないです……
(74)2005/09/21 18:08:10
村長の娘 シャーロット
>>73の続きです)

1.ハーヴェイさん――ローズマリーさん――カミーラさん
2.ハーヴェイさん――ルーサーさん――カミーラさん
3.ハーヴェイさん――ローズマリーさん――ルーサーさん

「1>2>3」の順番で可能性が高いと考えています。
多少、希望的観測も含んでいるかもしれません。
1であれば、何とか勝てる勝負であると思っています。
2、もしくは3であれば、状況は芳しいとは言えませんけれど。
 
■4.グレースケール
黒 ローズマリーさん>ルーサーさん 白
(75)2005/09/21 18:10:37
村長の娘 シャーロット
今私が言えることは、これくらいでしょうか。
また、夜に来ますね。それでは、一旦失礼します。
(76)2005/09/21 18:16:04
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに一礼して、集会場を後にした。
2005/09/21 18:16:46
村長の娘 シャーロット
なっちゃん、絶妙な絡みでした。感謝です。
2005/09/21 18:18:34
医師 ヴィンセント
>>48

>>4:182「役に立てないまま吊られるくらいなら襲われた方がマシ」などとは占い師なら言って欲しくなかった。村人にとって占い師からの情報は大変重要でそれは単に結果だけではないです。>>65でルーサーも指摘していますが、「狂だったら〜」などと視点を変えて話す必要もありません。村人が混乱するだけです。・・・発言の面で信用ダウンです↓↓
(77)2005/09/21 18:19:21
冒険家 ナサニエル
■1.吊り(どちらからローラーするか)
■2.占い(正直、もう機能していないと思っていいかも)
■3.狼の組み合わせ(複数ライン)
■4.グレスケ
2005/09/21 18:34:12
冒険家 ナサニエル
飯までの空き時間に…。
では、メイを喰おうか。
(*25)2005/09/21 18:35:41
冒険家 ナサニエル
シャーロット
⇒気になる人:ラッセル、ヴィンセント、●ヴィンセント
⇒気になる人:ルーサー、ナサニエル、●ヴィンセント▼ノーマン、▽ローズマリー
⇒●ナサニエル▼カミーラ、ローズマリー

ハーヴェイ
⇒気になる人:ノーマン、トビー、●トビー
⇒●アーノルド▼ノーマン
⇒●ラッセル▼ナサニエル
(*26)2005/09/21 18:49:44
冒険家 ナサニエル
アーノルド
⇒気になる人:ニーナ、●ラッセル
⇒●カミーラ▼ラッセル
⇒なし

ヴィンセント
⇒●アーノルド
⇒●カミーラ▼アーノルド
⇒●ナサニエル▼ラッセル▽カミーラ
(*27)2005/09/21 18:50:06
冒険家 ナサニエル
ニーナ
⇒●アーノルド
⇒●カミーラ、ヴィンセント▼ローズマリー
⇒●ナサニエル▼カミーラ▽ローズマリー

ローズマリー
⇒なし
⇒●アーノルド▼ヴィンセント
⇒●ナサニエル▼ニーナ
(*28)2005/09/21 18:50:38
冒険家 ナサニエル
ルーサー
⇒気になる人:沢山、●ラッセル
⇒●ニーナ▼ノーマン
⇒●ローズマリー▼カミーラ

カミーラ
⇒ナサニエル、ルーサー、アーノルド、トビー、●アーノルド
⇒なし
⇒なし
(*29)2005/09/21 18:56:18
冒険家 ナサニエル
すまん。ちょっと借りた。
(*30)2005/09/21 18:56:35
交易商 ベンジャミン
>>68
すまんのう。黒要素の最後は、ルーサーさんの発言にカチンと来て、シャーロットの発言に乗る形で毒吐いちゃったよ。
も少し柔軟に解釈して欲しいとは思う>ルーサーさん
2005/09/21 18:59:05
交易商 ベンジャミン
思えば、私は護衛が付いていなさそうな狂狙いで喰われたのかも知れんな。
「2〜3日かけて信用を回復すればよい」、と言うのは、私のスタンスなんだよ。それが十分出来ずに襲撃された感じはあるな。
2005/09/21 19:02:51
交易商 ベンジャミン
吊り隠しも、村長を吊り候補に入れざるを得ない状況でも結社員をCOさせずに、誤魔化せる手段として提案したんだが、意図は伝わったかどうか。
2005/09/21 19:07:30
書生 ハーヴェイ
>ナサニエルさん
>>59
>ラインについて
カミーラさんはいつ突然死してもおかしくは無かったと思います
ライン切りは当然行われるでしょうし、実際行っていたはず

>白に何故反発するか?
完全に否定されたら…どうしたら良いのでしょう?
(78)2005/09/21 20:16:22
書生 ハーヴェイ
>ルーサーさん
>>63
第二希望に挙げることで反発を受けずに希望していたという印象を残せますよね。あくまで第一希望が問題だと思います
>>64
グレーが一人減ると言うことは誤って村人を吊る可能性が減るということに繋がる。さらに一人グレーが減っただけで一気に絞られた感がでるでしょう?
>>65
視点は変えてません。僕は真占い師ですと言っているのです。

>>54を見ると今日は灰吊り希望のような感じですが何故でしょう?

>ヴィンセントさん
僕には何故真に見えない発言なのかサッパリ解りません
感じたことをそのまま言うのはダメですか?
(79)2005/09/21 20:16:52
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 20:17:20
書生 ハーヴェイは、次はまた23:00以降になりそうです…
2005/09/21 20:18:00
冒険家 ナサニエル
■1.▼ハーヴェイ
霊判定も見れないし、霊能者も襲撃されてしまった。
書生君の言動は占い師に見えないな。
まあ、嬢は嬢で微妙なのだが。
ローラー完遂前提で先手はこちらから。
■2.●ルーサー
マリー嬢とルーサー殿との2択なら、
こちらの方が情報が出そうだな。
2005/09/21 20:21:52
冒険家 ナサニエルは、集会所に戻ってきた。
2005/09/21 20:23:30
冒険家 ナサニエル
1〜2だけ回答。
■1.▼ハーヴェイ
霊判定も見れないし、霊能者も襲撃されてしまった。
書生君の言動は占い師に見えないな。
まあ、嬢は嬢で微妙なのだが。
ローラー完遂前提で先手はこちらから。
■2.●ルーサー
マリー嬢とルーサー殿との2択なら、
こちらの方が情報が出そうだな。
(80)2005/09/21 20:26:58
冒険家 ナサニエル
>>78
ライン切りをしている。だけでは根拠に乏しいのだが。
まだ、カミーラ嬢が狼かどうかも分からないのにな。
(81)2005/09/21 20:29:13
冒険家 ナサニエル
ニーナ
ヴィンセント
ローズマリー
ルーサー
(カミーラ)
2005/09/21 20:30:35
冒険家 ナサニエルは、議事録読んでくる。
2005/09/21 20:34:15
冒険家 ナサニエル
・シャーロット真
ハーヴェイ-カミーラ-ローズマリー
まず、消去法。
ルーサー殿が狼だった場合、
1)ローズマリーとライン
2)カミーラとライン
全体から綺麗に疑われていないルーサー殿が、
1)において、ケネスにつっこむ必要性がなさそう。
2)において、判定がさらされても被害は無さそうなんだ。
嬢から、黒判定貰っても、信用勝負で勝ちそうだしな。
それよりもGJ出されて、2度目のGJに怯えることを嫌がりそうだ。
つぎに、ローズ嬢もカミーラ嬢も発言がほとんど無く、ローズ嬢も発言意図があやふやで真意のつかめない発言が多い。

この二人ならば、ラインが形成されているかどうかはわかりにくいが無いわけでも無いように見える。
2005/09/21 21:01:49
医師 ヴィンセント
>ハーヴェイ
私個人の占い師ならこうあって欲しいという思いであって、占い師ではないと考える「根拠」と呼べるものではないですね。ただそう感じたということです。上手く言えないなくてごめんなさい。
>>79
>グレーが一人減ると言うことは〜
あなたから見たグレー、ルーサーとローズは少なくともどちらかが狼ですよね。この二人からCOが出たとしてあなたは信用できるのですか?守護を騙る事は考えてないのですか?
(82)2005/09/21 21:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、もうわけわかんないわ
まあ、襲うべきはケネスさん、それは予想できるけど、賭けなのかしら?
守護されることは予想してなかったのか守護が消えたと決め打ちしたか?それとも裏打ちなのかしら?
現状においてルーサーさんが黒だったらまず負けっぽいわね
白だと思うんだけど…
(83)2005/09/21 21:32:31
冒険家 ナサニエル
・シャーロット狼
シャーロット-ニーナ-カミーラ

シャーロット…初日は、消極的だったが、
二日目辺りから前に出てきた。
相談相手が居る人狼なら裏で促されていたのかもしれない。
もっとも、ただのスロースターターの可能性もあるので判別は難しいが。
やはり>>3:80が気にかかる。

ニーナ…>>4:60保身的な発言が気にかかる。
他者とのぶつかりが少なめなので、ラインが分かりにくい。カミーラ嬢やローズ嬢を吊るのに発言数が少ないからと言うのも理由として気になっている。

カミーラ…霊能者襲撃されたことから、
狼である可能性は高いと思われる。
>>2:70がやはり気にかかる。
2005/09/21 21:38:51
酒場の看板娘 ローズマリー
村長がヅラ共有者ですって?
まさかメイさんがかつらだったなんて…OTL
まず占師のどっちかは確実に狼よね、まさか両方って落はまずないわね
もし今三人残っていて占師が真ならルーサーさんと私が鬼ね
それからカミーラさんが黒で占師がどっちか真なら私かルーサーのどっちかが黒
それならルーサーさんが白だと推測したら占師は両方偽物
だと思うわ
7>5>3>1
(84)2005/09/21 21:40:49
交易商 ベンジャミン
ローズさんおもろい推測でんなー。
当たってると思いまっせー。
2005/09/21 21:44:59
冒険家 ナサニエル
シャーロット-ヴィンセント-ローズマリー

ヴィンセントが終始中身の無い発言を一貫していること。
判定後からも、発言がどんどん無くなっていく様から
可能性は高いと思う。
ただ、この場合のラインが分からない。
医師は狼を探す姿勢が見られない。
もう一匹が居るから余裕なのだろうか?
すると、カミーラ狼だと動きが変わりそうだ。
ルーサー殿狼ならば霊襲撃するのだろうか?
ニーナ嬢は3日目医師吊り希望はライン切りにしてはやりすぎだろう。
と言うことはローズ嬢かな?医師が狼ならば。
2005/09/21 21:55:34
学生 メイは、メイハウスから途中集計表と結社員認定書を取り出している。
2005/09/21 21:58:44
学生 メイ
こーんばーんはー!
遅くなってごめんねっ。
まずは【アーノルドさんを僕の相方の結社員と認める】よ!
(85)2005/09/21 22:01:08
冒険家 ナサニエル
ふう、やれやれ
ラインの考察ほど苦手なものは無いんだがな。
狼だと思う奴を基盤にできるだけ考えてみた。

まず、前提として、
ここ、何日かの書生君の言動は真には見えないので
真という項目は外す。

また、嬢の2日目以降のまとまりのある意見と初日の消極性のギャップから狂人の言動ではないと考える。
同様に除外。
(86)2005/09/21 22:01:22
冒険家 ナサニエル
■3.
・シャーロット真
ハーヴェイ-カミーラ-ローズマリー
まず、消去法。
ルーサー殿が狼だった場合、
1)ローズマリーとライン
2)カミーラとライン
全体から綺麗に疑われていないルーサー殿が、
1)において、ケネスにつっこむ必要性がなさそう。
2)において、判定がさらされても被害は無さそうなんだ。
嬢から、黒判定貰っても、信用勝負で勝ちそうだしな。
それよりもGJ出されて、2度目のGJに怯えることを嫌がりそうだ。
つぎに、ローズ嬢もカミーラ嬢も発言がほとんど無く、ローズ嬢も発言意図があやふやで真意のつかめない発言が多い。

この二人ならば、ラインが形成されているかどうかはわかりにくいが無いわけでも無いように見える。
(87)2005/09/21 22:02:03
冒険家 ナサニエル
・シャーロット狼
シャーロット-ニーナ-カミーラ(ローズマリー)

シャーロット…初日は、消極的だったが、
二日目辺りから前に出てきた。
相談相手が居る人狼なら裏で促されていたのかもしれない。
もっとも、ただのスロースターターの可能性もあるので判別は難しいが。
やはり>>3:80が気にかかる。

ニーナ…>>4:60保身的な発言が気にかかる。
他者とのぶつかりが少なめなので、ラインが分かりにくい。カミーラ嬢やローズ嬢を吊るのに発言数が少ないからと言うのも理由として気になっている。

カミーラ…霊能者襲撃されたことから、
狼である可能性は高いと思われる。
>>2:70がやはり気にかかる。

後で軽く触れるが、ニーナ-ヴィンはないと思う。
ルーサー狼と霊襲撃の互換性が成立しない気がするので、マリー嬢という線も出るが、例襲撃の事実から
カミーラ>マリー
(88)2005/09/21 22:06:22
学生 メイ
■1.吊り(ローラー開始)途中集計

▼ハーヴェイ
ルーサー >>36
ニーナ >>38
シャーロット >>70
ナサニエル >>80

▼シャーロット
ハーヴェイ >>46
(89)2005/09/21 22:06:35
冒険家 ナサニエル
シャーロット-ヴィンセント-ローズマリー

ヴィンセントが終始中身の無い発言を一貫していること。
判定後からも、発言がどんどん無くなっていく様から
可能性は高いと思う。
ただ、この場合のラインが分からない。
医師は狼を探す姿勢が見られない。
もう一匹が居るから余裕なのだろうか?
すると、カミーラ狼だと動きが変わりそうだ。
ルーサー殿狼ならば霊襲撃するのだろうか?
ニーナ嬢は3日目医師吊り希望はライン切りにしてはやりすぎだろう。
と言うことはローズ嬢かな?医師が狼ならば。
(90)2005/09/21 22:06:52
学生 メイ
■2.占い 途中集計

●ローズマリー
ルーサー >>37(ローズマリーor私、ルーサーの自由占い)

●ルーサー
ニーナ >>39
ハーヴェイ >>46
シャーロット >>71
ナサニエル >>80

-------------------------------

ヴィンセント >>44
(▼シャーロットの場合●ローズマリー)
(▼ハーヴェイの場合●アーノルドorルーサー)
(91)2005/09/21 22:06:54
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに「なんだかお邪魔なトコに集計が入っちゃったっ!ごめんねっ」
2005/09/21 22:09:22
冒険家 ナサニエル
■4.霊襲撃の事実から
ルーサー狼に結びつきにくい
○ルーサー>>ローズマリー=ヴィンセント≧ニーナ●
(92)2005/09/21 22:10:24
冒険家 ナサニエル
>メイ
ん?ああ
問題ない…と、思う。

まあ、村長があのCOで偽者だったら
目から鱗だよな。
(93)2005/09/21 22:11:33
交易商 ベンジャミン
ルーサー&ナサニエル村側なら結構安心してみていられる気もするな。
2005/09/21 22:12:30
学生 メイ

【今日も仮決定は23時、本決定は24時です】
(94)2005/09/21 22:14:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/21 22:16:26
のんだくれ ケネス
ちわーっす。

>>40
や っ ぱ り か(笑

>ベンジャミンさん
んー、流石にルーサーさんかナサニエルさんが狼ってのはない、と思いたい(笑
ただ、カミーラさん狼ってあたりで少し引っかかるんですよねぇ…
2005/09/21 22:21:28
牧師 ルーサーは、戻ってきました。議事録確認します。
2005/09/21 22:26:22
冒険家 ナサニエル
ちなみに、死んでいるんだとは思うから
考慮していなかったが、
仮に今日守護者が生きている場合。

結社相方を伏せたままの状態で、
守護者COする
・対抗が出た⇒狼引っ張り出し。
・対抗が出ない
⇒メイ護衛強制
・メイ被襲撃⇒守護者候補吊り
・守護者候補被襲撃⇒結社CO⇒まとめ役の確保
・灰被襲撃
⇒潜伏結社非被襲撃⇒結社CO⇒まとめ役確保⇒守護者候補を灰に戻す
⇒潜伏結社被襲撃⇒相方公表?非公表?守護者候補灰に戻す?戻さない?

最後のパターンが一番面倒くさいな。
ノイズが増える可能性あるし。
いずれにしても、守護者が生きているのなら、
この判断は自分でしないといけないだろう。
相方結社が出てきたので、現段階では愚手だ。
(95)2005/09/21 22:27:22
牧師 ルーサー
今日は今年一番有名な某飲食店で食べてきました。
かなーり酒はいっています。危険なモードです。

料理は美味しかったですよ、はい。

問題は、やっとのことで入手できた、「まさかいくらなんでも寿司」をいつ食べるか…、

やっぱり夜食かな? 駅弁万歳!
2005/09/21 22:28:09
交易商 ベンジャミン
こんばんは。

やっぱりです。
いや、流石にバレバレすぎた。>村長

おや、カミーラさん狼だと何かあるんですか?
2005/09/21 22:29:08
村長 アーノルド
ふむ…

難しい局面だな。
結社2、占い師2、半白3、灰2の9人か。
占い師2人が偽偽だったら半白3人の判定は既に宛にならない。

やはり占い師ローラーだな。
▼ハーヴェイ
●シャーロット→ローズマリー
とさせてもらうよ。
(96)2005/09/21 22:32:55
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/21 22:33:22
村長 アーノルド
【そして今日は占い師ローラーのコミット進行を提案する】
(97)2005/09/21 22:33:26
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/21 22:33:42
のんだくれ ケネス
いえ、ルーサーさんやナサニエルさんが狼だとしたら、あれほど喋るのは自分の首を絞めかねないかな、と。
狼的思考を完璧に漏らさない自信があるならともかく。

ただ、カミーラさんが狼って事は、実質ステルス役が一人しかいないようなものなので、ひたすら喋って暫定白の座を狙っていたのかな、と。
流石に杞憂かな、とは思うんですが…
2005/09/21 22:33:53
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドそういえば、ヅラなんだよな。判定も出すこと忘れているし…。
2005/09/21 22:35:17
牧師 ルーサー
>>79、1つめ。
別の側面から説明したほうがいいですね。
私は、「発言量の少ない人」≠「寡黙」とは思っていません。「情報を出せない人」=「寡黙」と考えています。
自ら情報をきちんと出せない人は、占うか、吊るかで情報を出してもらうしかありません。
逆に自ら情報を出せる人は、その発言から狼を判断することができます。

今回は、私がアンケートを出した時点で、全日とも無発言の人がいました。無発言者以外の人もあわせて吊った場合、
GJが出ない限り、吊り回数が1回減ります。ですから、吊り回数確保のために、無発言者吊りを優先せざるを得ない事情がありました。
寡黙吊り一辺倒と結論づける前に、アンケートが提出された時点での、事情を考慮するべきではなかったのでしょうか。

さらに厳密に言えば、3日目の▼希望はベンが怪しんだ人という方針(>>3:74)です。寡黙に拘ったわけではありません。
結果的にカミーラが情報を出せない状況になったため、カミーラが優先されることになったのですが。
(98)2005/09/21 22:35:40
牧師 ルーサー
>>79、2つめ。
あなたは真占い師ですよね?(この言葉、何度目でしょうか?)
現状、あなた視点では、白3名、灰2名ですから、白から出てきても可笑しくないのですよ。灰から出てくると言い切れる理由は何故ですか?
また、ケネスが襲われたことで、狼が守護CO勝負に出る可能性も、十分に有り得ます。
残り吊りは4回。あなたが真なら有り得ない話ですが、狼が3生存していた場合、守護COで2人出てきたら、ローラーできなくなります。
守護か占い師の決め打ちが必要となるのですよ。ですから、あなた視点では守護COが可能でも、それは村のための作戦として、到底認められないのですよ。

>>79、3つめ。
あなたは気づいていないのかもしれませんが、客観的にみたら、「狼なら」「狂なら」という発言は、視点がコロコロ変わっていると見られても、不思議ではありませんよ。
真占い師です、と言っても、周りから見たら真占い師かどうかわからないわけですから、その言葉だけでは信用度に変化が生じるわけありません。
(99)2005/09/21 22:37:39
牧師 ルーサー
>>79、4つめ。
灰吊り希望ではありません。どちらの占い師が吊られようとも、自由占い希望です。
占い師からみたら灰は2人、狼は1〜2人(私視点では2人は有り得ませんが、占い師視点では判別不能のため)。今日の占いで白がでたら、その占い師視点で狼の組み合わせが確定しますからね。

逆に言えば、あなたの黒狙いで●私希望>>46が不可解です。状況を把握していれば、今日は白狙いのはずですよ。
その点でも占い師とは思えないですね。
(100)2005/09/21 22:38:15
牧師 ルーサーは、Pt節約モードに入ります。既に促しは2回貰っているので…。
2005/09/21 22:39:03
交易商 ベンジャミン
もし狼が多弁にいるならナサさんは
若干可能性があるかと思いますね。
これまでの発言は、最初は疑っていましたが
今はまあ信じても良いかなとは思っていますね。
2005/09/21 22:39:37
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 22:41:57
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに感謝。けれどこれで今日促し3つ目…orz
2005/09/21 22:42:31
冒険家 ナサニエル
>>97【反対する】
コミット進行の際、何の方針も決めずに
まとめ役を失うことになる可能性が非常に高い。

まとめ役が居る期間は、ちゃんと機能して欲しい。

また、後手吊り占い師から、情報を取り出す
期間を失う。
(101)2005/09/21 22:43:17
冒険家 ナサニエルは、促しを使ったのは【ナサ、ハーヴ、村長】後、6個あるな。
2005/09/21 22:47:10
のんだくれ ケネス
けっこう序盤からハーヴェイさん&シャーロットさんに突っ込み入れてますし、ライン切りなら大したものかなー、と。<ナサニエルさん

んー、やっぱルーサーさん&ナサニエルさんは白でいい気がしてきました(笑
2005/09/21 22:48:41
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/21 22:51:50
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、自分自身に促しはつかえないですよ…。
2005/09/21 22:52:29
冒険家 ナサニエルは、5個あれば1000pt喋れるなあ(明後日の方向に)
2005/09/21 22:53:22
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/09/21 22:53:36
交易商 ベンジャミン
驚かせて欲しいかも、とはちょっと思いますが、
大丈夫でしょう。多分・・・。まあ、絶対とは言いません。
>>101とかも白っぽい感じですね。
2005/09/21 22:54:11
冒険家 ナサニエル
Q
(*31)2005/09/21 22:55:34
冒険家 ナサニエル
A
2005/09/21 22:55:40
冒険家 ナサニエル
Q 
(*32)2005/09/21 22:55:50
冒険家 ナサニエル
A
2005/09/21 22:55:58
冒険家 ナサニエル
質問 
(*33)2005/09/21 22:56:06
冒険家 ナサニエル
回答
2005/09/21 22:56:14
冒険家 ナサニエル
問題
(*34)2005/09/21 22:56:22
冒険家 ナサニエル
答え
2005/09/21 22:56:30
のんだくれ ケネス
>驚かせて欲しいかも
同感です。…こんな事言ってたら、後で上の人にハリセンでしばかれるかも(笑
2005/09/21 22:56:59
冒険家 ナサニエル
「はい」か「いいえ」で答えなさい
(*35)2005/09/21 22:57:09
冒険家 ナサニエル
はい
2005/09/21 22:57:19
冒険家 ナサニエル
能力者の判定を受けていなく、
人間か人狼か区別がついていない状態の者は?
(*36)2005/09/21 22:58:41
冒険家 ナサニエル
2005/09/21 22:58:56
のんだくれ ケネス
となると…残りはニーナさんなのかな?<狼
偽占い師の内訳はたぶんシャロ狼ハーヴ狂かな。
明日結社員COとか今日守護COとか、狼に騙らせる下地を作ってる狂人に見えますし<ハーヴェイさん
2005/09/21 22:59:52
冒険家 ナサニエル
「はい」か「いいえ」で答えなさい 
(*37)2005/09/21 23:00:44
冒険家 ナサニエル
はい
2005/09/21 23:00:55
冒険家 ナサニエル
次にあなたが発する言葉は「いいえ」である?
(*38)2005/09/21 23:01:20
冒険家 ナサニエル
………。
2005/09/21 23:01:37
村長の娘 シャーロット
……?
(*39)2005/09/21 23:01:44
のんだくれ ケネス
>5個あれば1000pt喋れるなあ(明後日の方向に)
…噴いた(笑
2005/09/21 23:02:39
冒険家 ナサニエル
「study」より「Q&A」

暇なんですよ!
勉強してようか。動きないし。
2005/09/21 23:03:00
冒険家 ナサニエル
ぽちたまこんばんわ。
勝手に暇つぶししてた(マテ
(*40)2005/09/21 23:03:52
冒険家 ナサニエルは、仮決定そろそろかな?
2005/09/21 23:05:19
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
村人ステルスの緊張感で
なっちゃんが壊れてしまったかと思いました(ぇ
(*41)2005/09/21 23:05:46
冒険家 ナサニエル
study is not study

所詮そんなものです(あんたは誰だ?)
2005/09/21 23:06:53
冒険家 ナサニエル
大丈夫だ。
これ以上壊れるところは無いから(マチヤガレ
(*42)2005/09/21 23:07:44
交易商 ベンジャミン
状況的にはニーナさん一番臭いと思ってますけどね。
1000ptあったらきっとズラとかズラとかの話になるんでしょうね。
私みたいに気にしなきゃ良いのに。
2005/09/21 23:08:54
村長の娘 シャーロット
仮決定出て少し時間が経ちましたら表に出ますね。
ルーサーさん占いになるといいにゃー。
(*43)2005/09/21 23:10:31
学生 メイ
仮決定遅くなりましたっ。
それでは今日は、

▼ハーヴェイ
●ルーサー

以上で【仮決定】です。
(102)2005/09/21 23:12:49
のんだくれ ケネス
>1000ptあったらきっとズラとかズラとかの話に
…それは嫌過ぎです(笑

…ちょっと中座して酒を調達してきます(何
2005/09/21 23:13:41
村長の娘 シャーロット
今日、私吊りになって、残されたハーヴェイさんが
どんなシナリオを用意するのかも興味があるのですけど……

>>102
【仮決定了解】しました(無意味
(*44)2005/09/21 23:14:13
冒険家 ナサニエル
判定はどうであれ、
ぽちたま真の可能性からマリー吊って、
ぽちたま偽発覚!?から
灰3〜4人のガチンコと行けばいいけどな。
(*45)2005/09/21 23:14:17
牧師 ルーサー
私占いですね。シャロ、宜しくお願いします。
【仮決定了承します。】
(103)2005/09/21 23:14:26
村長 アーノルド
【仮決定了解】
(104)2005/09/21 23:14:33
書生 ハーヴェイは、ちょっと議事録読んできます
2005/09/21 23:15:21
書生 ハーヴェイ
ただいま帰りました…
【仮決定了解しません】
(105)2005/09/21 23:15:24
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解した。】

さて、メイ嬢。
私は、冒険家だ。
いろいろなところを巡り、いろいろな物を探してきた。

…どうだろうか?
私と一緒に「本当の自分」を探してみないか?
(106)2005/09/21 23:16:58
冒険家 ナサニエル
キモイ発言を残してみた(苦笑)
(*46)2005/09/21 23:17:10
牧師 ルーサー
>>105
ま、そうでしょうね。でもそこがハーヴ狼と言っているようなものですが。
2005/09/21 23:17:25
牧師 ルーサー
>>106
告白キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2005/09/21 23:19:16
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2005/09/21 23:19:38
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。議事録を読んできますね。
そして取り急ぎ【仮決定了解】です。
(107)2005/09/21 23:20:19
学生 メイ
>>106
本当の自分・・・?
うわぁ、なんだか意味深だねっ。
でも、ナサニエルさんと一緒に冒険は楽しそうだよっ。
僕、わくわくしちゃうなっ。
(108)2005/09/21 23:21:24
村長の娘 シャーロット
>>107
さきほどから議事録は確認していたのですけどね。
嘘つきです。はい。
(*47)2005/09/21 23:21:31
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 23:21:51
冒険家 ナサニエル
書生君のさ、

書生 ハーヴェイは、ちょっと議事録読んできます
2005/09/21 23:15:21←
書生 ハーヴェイ
ただいま帰りました…
【仮決定了解しません】
(105)2005/09/21 23:15:24←

アクションと発言が交互になっているけど、
わざとだったらすごいよな(笑)
(*48)2005/09/21 23:22:09
冒険家 ナサニエル
>>108
喰いつかれた(笑)
(*49)2005/09/21 23:22:36
村長の娘 シャーロット
>>*46
…………。
(*50)2005/09/21 23:22:39
学生 メイ
こんな時期にRPだけで発言だなんて微妙ー!
と、自分に突っ込んでみる。
2005/09/21 23:24:21
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/09/21 23:24:44
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅ、まずいわ
飲みすぎて眠くなってきちゃった
結局まだ私議題にも答えしてないし
頭痛いわ
とりあえず【仮了解です】
というか誰かが守護者っぽい気がしてきたとか言ってたけど、どのへんからそう思ったかだけ聞かせてほしいわ
どうみたら守護者っぽいのさ、って思うわ
こんな身のない意見しか言わない能力者なんて…いないとは言わないけど、ステルスっぽい?
でも守護者が疑われるのは得策じゃないと思うんだけど
あぁ、また身のないことばっかり言ってるし
ついでにルーサーさんに
(109)2005/09/21 23:25:20
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに感謝。でも今日、4つ目なのですよね…、促し。
2005/09/21 23:25:32
冒険家 ナサニエル
>>109
何か嫌な発言だな。
安全策取って、村長を襲撃にするか?
(*51)2005/09/21 23:27:25
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの言葉に「本当の自分ってなにかなぁ?」とにこにこ考え中。
2005/09/21 23:28:13
村長の娘 シャーロット
>>*51
最悪の事態を想定して
お父様襲撃にした方がよさそうですね。
(*52)2005/09/21 23:28:35
交易商 ベンジャミン
なるほどこの為に1000pt必要なのか。>ナサニエル
2005/09/21 23:29:22
冒険家 ナサニエル
では、村長にしてみた。
メイ嬢は多数決制だから、さほど脅威ではないと見る。
(*53)2005/09/21 23:30:20
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん
>>81
カミーラさんが狼だった場合のラインという話だったので当然カミーラさんを狼として考えました

ヴィンセントさん
>>82
なぜそう感じたかに付いて考えて欲しかったのです。ルーサーさんが何度も占い師に見えないと言ってるからということはないですか?
守護COですが守護騙りで2人出るのは考えていませんでした…
深く考え切れていなかったというのもありますが結社COよりは筋が良いと思ったことは確かです

ルーサーさん
>>98
3日目の▼希望はベンが怪しんだ人という方針(>>3:74)なのにいきなり▽の第二希望?なのは何故?
>>99
こういうところが印象操作の上手さですね(良い言い方をすると説得力ですが)
>>100
吊られる前に人狼を占ってみたかった…と考えるのは不可解なのでしょうか?
(110)2005/09/21 23:30:27
冒険家 ナサニエル
>メイ
それはだなあ……。
(111)2005/09/21 23:31:23
冒険家 ナサニエルは、その先を何も考えていなかったらしい(マテ
2005/09/21 23:31:36
村長の娘 シャーロット
>>*53
お父様は正直、動きが読めませんしね(苦笑
(*54)2005/09/21 23:31:46
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/09/21 23:31:57
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず私役に立ちませんから(まるきり放棄としか言えない発言だけど)疑わしいならきっちゃってくださいな
あとの判断はとりあえず共有者の二人に任せるとして、とりあえず最後までメイさんに委任しておくわね
まあ、私をきれば一手無駄になるけど、それは疑われる人間が言うことじゃないわね
ごめん、今日は議題答えられないわ
頭働かない
本当役立たずでごめんなさい(自虐的な笑み)
(112)2005/09/21 23:32:01
村長 アーノルド
oO(まったく最近の若い奴はご婦人の口説き方がなっとらんな…)
(113)2005/09/21 23:32:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 23:32:55
冒険家 ナサニエル
村長の喝が入った(爆笑)
(*55)2005/09/21 23:33:46
冒険家 ナサニエルは、頭をさすっている。
2005/09/21 23:35:09
牧師 ルーサー
>>110、1つめ。
>>3:75をよく読んでください。

>>110、3つめ。
>>100の3〜5行目に白狙いの理由が書いてあります。

ローズ、促し感謝…って今日5つも貰っても喋りきれませんよ! 意地悪ですよ、皆さん…。
(114)2005/09/21 23:36:04
冒険家 ナサニエル
う〜ん…。

.o0(そんな事言われてもなあ。)

>>112
現状を分かって言っているのか?
もう既に、誤吊りが許されない状況かも知れないのに。
(115)2005/09/21 23:37:54
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 23:38:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そもそも、もともとたいして頭働いてないという意見もあったり…
ちゃんと参加できてないなぁ、本当
あ、ちなみに促しは一回だけど、裏技(でもないか)使えばアクション数まで使えるわよね
これこそ意味ない話だけど
(116)2005/09/21 23:39:09
交易商 ベンジャミン
いやーすごくよく頭が回りますなー>ルーサーさん。
2005/09/21 23:39:25
村長 アーノルド
いや、ルーサーほどの弁士ならばきっと使い切れる!
(117)2005/09/21 23:39:33
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを応援した。
2005/09/21 23:40:28
学生 ラッセル
ばんわー
墓下へのお仲間をお迎えにきましたよっと
2005/09/21 23:40:43
牧師 ルーサー
ナーサーーーーーーー!

偽促しするとは、天罰が下りますよ。
あとで懺悔室まで来てくださいね。

神様から紙ふぶきか、大量の水のご褒美が待っていますよ…。
(118)2005/09/21 23:40:51
交易商 ベンジャミン
私はすごくよく光りますぞ。
2005/09/21 23:40:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 23:41:32
冒険家 ナサニエル
では、ルーサー殿
兄の見立てだと、自警団長以外の
ヅラ3人の組み合わせはなんだと思う?

私を信用してくれれば、ノーマンはヅラで一人見つかっている。
(119)2005/09/21 23:41:55
学生 ラッセル
ルーサーさん・・・
中の人の年ばれるよ
2005/09/21 23:42:51
交易商 ベンジャミン
絶対水だな。

ラッセルさんこんばんは。
今日はハーヴェイさん+αの予定でーす。
2005/09/21 23:42:54
冒険家 ナサニエル
懺悔の部屋か。
私の世代ではないのだよ(笑)
(*56)2005/09/21 23:43:21
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>114 1つめ。
結局第一希望は寡黙吊りですね

>>114 2つめ。
黒狙いがそんなに不可解でしょうか?と。
真占い師なら絶対白狙いしかあり得ない?
(120)2005/09/21 23:44:01
交易商 ベンジャミン
>>119やっぱりズラ談義だ―。
こ れ し か な い 。
2005/09/21 23:44:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいねルーサーさん、つい
私からのプレゼント、この自白剤で思う存分…あ、PTの問題なのね
あとは喉の乾きはこのロゼワインで癒してちょうだい
(121)2005/09/21 23:46:34
冒険家 ナサニエル
>>118
.o0(おしろい塗った半裸の牧師が拝めるわけか。
それは滑稽だ。)
(122)2005/09/21 23:46:57
交易商 ベンジャミン
>>120
ニーナはいないぽいし、狼だとしても一人では
気付いてないぽいな。
白狙いだと、灰は居なくなり全て確定なんだよ。
その可能性に気付かないのは、カミーラ狼と知っている可能性高し。
2005/09/21 23:47:29
医師 ヴィンセント
遅くなりましたー

【仮決定了解です】
(123)2005/09/21 23:49:40
牧師 ルーサー
>>120、1つめ。
寡黙吊りではない、無発言吊りですよ。
話を摩り替えないでください。

また、カミーラが登場後も情報を出す素振りが無かったから、ナサ・ニーナと比較して▼カミーラ止む無しですよ。この3人はベンが怪しんでいた以上、占いで判断することはできないですからね。

>>120、2つめ。
その通り。ここでの黒狙いは、状況がわかっていない証拠ですよ。
>>100で説明しても、未だ理解できないのですか?
(124)2005/09/21 23:51:18
医師 ヴィンセント
アンケートの回答

■3.狼の組み合わせ
狼:シャロ、ニーナ、(カミーラorローズ)
シャロの占い希望3日目●ナサ、4日目●ニーナのどちらかでライン消しをしているのではないかと思いました。ただ突然死しそうだったカミーラ又はローズが狼なら3日目の時点で占い希望に仲間の狼を出すとは考えにくいので4日目のニーナがライン消しの方がしっくりくるかなぁと。

真:シャロ
狼:ハーヴ、カミーラ、(ローズorルーサー)
消去法で。カミーラ、ローズが狼だったら、中盤以降のハーヴェイの必死な感じがしっくりきます;

狂:シャロ
狼:ハーヴ、カミーラ、(ローズorルーサー)
シャロ真と考えた場合と組み合わせが同じになってしまいましたが、ハーヴェイが単独で吊り希望に仲間の狼を出すとは考えにくかったのでこうなりました…


■4.グレスケ
黒 ニーナ>ローズ>ルーサー>ナサニエル 白

考えても考えてもまとまりません・・・orz
(125)2005/09/21 23:52:09
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに話の続きを促したくてうずうずしている。
2005/09/21 23:53:44
牧師 ルーサー
>>119
ノーマン・村長・ローズとみていますよ。
村長・ナサ、両者真、村長はヅラCOですからね。

ローズはヅラというよりは、ヴィッグだと思いますが。
(126)2005/09/21 23:53:46
交易商 ベンジャミン
確かに怪しんでいたが、言いがかりみたいなもんだよ。なれていない人だと村人でもあんな感じになることはあるし。
2005/09/21 23:54:21
書生 ハーヴェイ
>>124 1つめ
話を摩り替えないでくださいは無いと思いますが…
元々の話は「3日目の▼希望はベンが怪しんだ人という方針(>>3:74)です。寡黙に拘ったわけではありません」ですから

>>124 2つめ
理解できませんよ。何故占い師じゃないルーサーさんがそう言いきれるのかが不思議。
(127)2005/09/21 23:57:01
冒険家 ナサニエル
>>126
ほう?
ヅラの上でヅラ占い師だと思っているのか?
では、村長が真なら、今日の判定を言わないのは何でだろうな?

ちなみに、私はルーサー殿がヅラと言うのも十分あると思っている。
(128)2005/09/21 23:57:10
牧師 ルーサー
>>122
懺悔室ですが、必要に応じて、在家信者のケネスに来て頂いていますよ。

私がおしろいを塗って半裸になるわけないじゃないですか。
(129)2005/09/21 23:58:18
村長の娘 シャーロット
……早くもねむいです。
ハーヴェイさんがんばってー。
(*57)2005/09/21 23:59:59
学生 メイ
それでは今日は、

▼ハーヴェイ
●ルーサー

以上で【本決定】です。
セットの方、お願いしますね。
(130)2005/09/22 00:01:54
冒険家 ナサニエル
>>127
後半。
書生君の視点からだと、
ルーサー、ローズマリー、カミーラ
の内二人が狼。

思い通りの結果が出せるのであれば、
白判定が出ると思う方を挙げる方が村にとって見通しが良いんだよ。

黒判定が出ても、残った灰とカミーラ嬢のどっちが狼か分からないからな。
白判定なら、残った灰とカミーラ嬢が狼だと見通しがつく。
(131)2005/09/22 00:02:30
のんだくれ ケネス
ただいまーっす。

>>129
…在家信者!?いつの間にΣ(゚Д゚;)
2005/09/22 00:02:35
冒険家 ナサニエルは、>>129ケネス来るのか?是非行かなければ!!
2005/09/22 00:03:42
冒険家 ナサニエルは、【本決定了解した。】
2005/09/22 00:04:27
交易商 ベンジャミン
そう言えばどことなく・・・。(笑)
2005/09/22 00:04:51
牧師 ルーサー
>>127、1つめ。
ですから、ベンが怪しんだカミーラ(1日目●)、ナサ(2日目●)、ニーナ(2日目▽)から、3日目の▼▽を選んでいますよ。

>>127、2つめ。
あなた視点にたって、もっと判りやすく説明しますね。

現在、あなたはシャロが狼と判っていますね。
あなた視点で、狼の可能性があるのは、私、ローズ、そして昨日吊られたカミーラですよね。
この中に狼が2人いるはずですよね。

今日、私かローズを占って黒判定
⇒狼の2人目は判る。
でも残りの1人とカミーラのどちらが狼か、わからない。

今日、私かローズを占って白判定
⇒狼の2人めは占わなかった灰、3人目はカミーラ。
狼全員が判明する。

黒よりも白のほうが、得られる情報は多いのですよ。
これでも判らないのですか?
(132)2005/09/22 00:04:59
書生 ハーヴェイ
>>130
残念ですが諦めます…orz
とりあえずシャーロットさんとルーサーさんは僕が吊られた後に吊って欲しいとだけ遺言します
(133)2005/09/22 00:05:05
学生 ラッセル
ケネスさんにお仕事きたーーー
来て頂いているってまだ現在形ですか

今でも死体を張り付けてバッテンとかさせている訳ですね。
2005/09/22 00:05:20
村長の娘 シャーロット
ふにゃ。ちょっと落ちかけていました。
【本決定了解】しました。
(134)2005/09/22 00:06:05
のんだくれ ケネス
…水をたっぷりとおみまいしようじゃないか(何

ついでに妙な役柄を割り当ててくれたルーサーさんにも水を(笑
2005/09/22 00:06:06
書生 ハーヴェイ
それではまた後で…
(135)2005/09/22 00:06:07
冒険家 ナサニエル
>>131←→>>132

何この駄々被り?
(*58)2005/09/22 00:06:11
学生 ラッセル
顔グラみて納得ウンウン
2005/09/22 00:06:17
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに×を出すとお風呂に向かった
2005/09/22 00:06:29
牧師 ルーサー
【本決定、了承します】
ハーヴに投票セットしました。
(136)2005/09/22 00:06:43
村長の娘 シャーロット
>>133
ルーサーさんは占うまでもなく人狼決め打ちなのですか?
(137)2005/09/22 00:06:52
のんだくれ ケネス
ちわーっす>ラッセルさん

>今でも死体を張り付けて
うわ、ひどいw
…つか、そ れ が 聖 職 者 の や る 事 か !(笑
2005/09/22 00:07:13
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ローラーだからシャーロットは明日吊るよね
白黒の確信はないし
自分残って明日は止めるつもりだったのか
2005/09/22 00:08:33
のんだくれ ケネス
>ベンジャミンさん&ラッセルさん
お ん ど り ゃ ー(笑
2005/09/22 00:08:43
交易商 ベンジャミン
私は紙吹雪の時の照明をば。
2005/09/22 00:09:02
冒険家 ナサニエル
まあ、ここまでルーサー-ハーヴェイの論戦があって
ルーサーに黒出したら、ありえないって言われるな。

どっちにしても、ルーサーは白だな(笑)
(*59)2005/09/22 00:09:27
学生 ラッセル
人狼ではないけど悪魔の可能性はあり(カモ)
悪魔って意外と神父とか牧師にも化けてそう
2005/09/22 00:09:54
牧師 ルーサー
>>129だけど、ケネス御免ね。
ネタに使っちゃった。
2005/09/22 00:11:07
冒険家 ナサニエル
>>133
まあ、占い師だったら、
ルーサーとローズマリーのローラーで終わると
必ず言うところだけどな。
(138)2005/09/22 00:11:18
医師 ヴィンセント

【本決定了解です】


…墓下の方々は来てるのかな〜?
おーい!
(139)2005/09/22 00:12:00
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
発表は、明日の第一声でいいですよね。
さて。ルーサーさんが人狼でないことを祈ります……
(140)2005/09/22 00:12:18
のんだくれ ケネス
>>139
はーい。
2005/09/22 00:12:30
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/22 00:12:35
牧師 ルーサー
>>133、シャロやナサと同様に突っ込みたいけど、対象者だから突っ込むのは慎重にしないと…。

それでも突っ込みたい気分爆発中。
2005/09/22 00:12:54
冒険家 ナサニエル
>>140
それはどうかなあ?
(*60)2005/09/22 00:13:06
学生 ラッセル
今日はハーヴェイさん乙
ってちゃんとお迎え来てますよー先生w
2005/09/22 00:13:35
村長の娘 シャーロット
>>*60
敵に回したくない、という意味でしたが不味いでしょうか。
危険な気配を感じましたら容赦なく撤回してくださひ。
(*61)2005/09/22 00:15:23
冒険家 ナサニエル
最終確認

村長襲撃でFA?
(*62)2005/09/22 00:15:24
交易商 ベンジャミン
>>139
突然死多くてちょっと少ないがな。
2005/09/22 00:15:29
村長の娘 シャーロット
はい。お父様襲撃でコミットしています。
(*63)2005/09/22 00:16:11
牧師 ルーサーは、暫く離席します。
2005/09/22 00:17:04
冒険家 ナサニエル
>>*61
問題ないとは思うけど、
ぽちたまからは書生君(勝手にコードネームつけようか?)は狼なんだよな。

で、あの激しいやりとりから、
ルーサーと書生君がラインがあると思うのか?
って、ちょっとツッコミどころだったり。

撤回しようとしたら間に合わないかったし、
特に問題ないでしょ。
(*64)2005/09/22 00:18:11
村長の娘 シャーロット
頭が働いていないのです。
どうか失言しませんように……
2005/09/22 00:18:22
学生 ラッセル
あ、ルーサーさんへのフォロー忘れてた
エピでこれ読まれた後が怖いw
悪魔の可能性って言っただけですよー
ルーサーさん悪魔だって言ってないですからねー

只、ハーヴェイさんの精神力吸い取った気はしますが

・・・フォローになってないなorz
2005/09/22 00:18:44
冒険家 ナサニエル
了解

仕留めるのは私になるのだがな(笑)
(*65)2005/09/22 00:18:47
冒険家 ナサニエルは、読書をすることにした。(目離します)
2005/09/22 00:19:22
村長の娘 シャーロット
>>*64
そうですねー。
ルーサーさんぐらいの人狼であれば
ライン切りなどお手の物のような気もしますが
そのあたりの補足がなかったのは問題ですね。
何分、意識が朦朧としておりますので
もし失言を発見しましたら、ばっさりとお願いします。
(*66)2005/09/22 00:22:07
冒険家 ナサニエル
>ライン切などお手の物

それは確かに言えてる(笑)

>>140
は指摘するほどでもないから、スルーで。
(*67)2005/09/22 00:24:14
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの読んでいる本に興味を示している。
2005/09/22 00:26:11
のんだくれ ケネス
>>119
…あああ、昨日・一昨日の現状整理表間違えてた…orz
2005/09/22 00:27:34
冒険家 ナサニエル
んー、今ぽちたまの動きも良いし、
勝率は5:5と言った所だろうか。

▼ローズ→ニーナorヴィンセント

と流れてくれれば良いのだが。
(*68)2005/09/22 00:28:14
冒険家 ナサニエル
何で、喰い付かれるのだろう?
離席RPなのに(笑)

そうか!
これは、愛のちかr(以下略)
(*69)2005/09/22 00:29:23
のんだくれ ケネス
…それを指摘しなかったあたり、ナサニエルさんは偽ヅラ霊能者?(何
2005/09/22 00:29:50
冒険家 ナサニエル
村側勝率統計65%くらいなのに、
私の狼側勝率20%と言う状況なのだが、
これ如何に?orz
(*70)2005/09/22 00:32:09
村長の娘 シャーロット
私は全戦績含めて勝率が20%割れしそうですよー。
(*71)2005/09/22 00:33:44
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「>>140そうですね、明日の第一声でお願いします」
2005/09/22 00:37:47
交易商 ベンジャミン
いつもわしを占えば世の中平和なのに。
絶対ズラじゃない。

(ね、眠い。)
2005/09/22 00:38:50
のんだくれ ケネス
いやまったく(笑
それでヅラだったら(以下略
2005/09/22 00:42:22
村長 アーノルド
【本決定了解】
(141)2005/09/22 00:43:49
冒険家 ナサニエル
>>*71
人狼経験5回中人狼3回だもんな(笑)

それはきつい。
(*72)2005/09/22 00:43:53
見習い看護婦 ニーナ
ただいまーー。
まにあったぁーーーーーー。

これから見てると間に合わないかもしれないので読み終わる前にだけしますー。

本当に遅くなってごめんなさいですー。
(2005/09/22 00:44:16、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ただいまーー。
まにあったぁーーーーーー。

これから見てると間に合わないかもしれないので読み終わる前にセットだけしますー。

本当に遅くなってごめんなさいですー。
(142)2005/09/22 00:44:30
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに>>130【本決定了解】です。
2005/09/22 00:46:31
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに頷いた。了解ですー。
2005/09/22 00:46:49
書生 ハーヴェイは、帰ってくると「ハーヴェイさよなら会」と書いた紙を貼った
2005/09/22 00:49:25
書生 ハーヴェイは、蛍の光を歌っている
2005/09/22 00:51:13
交易商 ベンジャミン
突然ハーヴェイが元気になったのは気のせいか?
2005/09/22 00:51:50
学生 メイ
遺言完成ーっ。
今日こそはメイでくるだろう、今日こそはっ。
結社員2人だし今日はメイだろうっ!

って、ハーヴェイさんアクション寂しいー!!
2005/09/22 00:52:07
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、今までありがとう。お疲れ様でした。
(*73)2005/09/22 00:53:02
学生 メイは、にこにこしながら蛍の光を合唱しだした。
2005/09/22 00:53:49
書生 ハーヴェイは、村長さん僕の部屋は別の苦学生に貸してやってください…
2005/09/22 00:54:04
村長 アーノルドは、ハーヴェイに寄せ書きの書かれた色紙を渡した。
2005/09/22 00:54:22
牧師 ルーサーは、戻ってきた。
2005/09/22 00:54:51
冒険家 ナサニエル
スベスベマンジュウガニ…。(書生のコードネーム)

良くやった。
良い働きだった。
(*74)2005/09/22 00:54:55
書生 ハーヴェイは、メイハウスをペンキで白く塗ってホワイトハウスにした
2005/09/22 00:55:03
冒険家 ナサニエル
ふう、そろそろ時間か。
(143)2005/09/22 00:55:54
学生 メイは、白くなったメイハウスに目をしばたかせている。
2005/09/22 00:56:52
書生 ハーヴェイ
それでは僕は旅立ちます。
みなさんさようならー
(144)2005/09/22 00:57:11
牧師 ルーサー
ハーヴェイ、エピでまた語り合いましょう。
今度は辛かったことも忘れて。

いい論戦でしたよ。
(145)2005/09/22 00:57:15
学生 メイ
ハーヴェイさん、ごめんねっ。
お墓の下で、安らかに眠ってねっ。
(146)2005/09/22 00:57:32
学生 メイ
それではっ、今日こそは僕が食べられちゃうと思うので、最後に思ってること考えてること全っ部遺言として残していくよーっ!!

■ハーヴェイ
狂>狼≠真
4日、5日の行動が真占い師にあるまじき行動に映る。
場を荒らそうという態度が見え隠れするのでどちらかというと狂。

■シャーロット
狼>真≠狂
一貫した態度から、もっとも真に近い位置にいるが、ハーヴェイを狂と見た場合は黒幕として他2匹を指揮していたようにも見える。他2匹の狼とはほぼ完璧にラインが切れている。

■ニーナ
狼。
毎日まっさきに議題の回答を残すが、コアタイムに目立ったためしがない。
また、ヴィンセント吊り仮決定の状況から吊りを取り下げた態度が注目。
トビー吊り→ケネス食いと来た狼の事だから、多少大胆にライン切りをしている可能性も否めない。

■ヴィンセント
半狼。
ニーナが大胆にラインを切って逆にラインを疑うように仕向けたと考えれば納得の行く潜伏狼。ヴィンセントもコアタイムに積極的に議論に参加した記憶がない。
(147)2005/09/22 00:58:16
冒険家 ナサニエルは、表紙の無い本を閉じた。
2005/09/22 00:58:18
学生 ラッセル
おっとそろそろ時間ですねー
お迎えに間に合った
2005/09/22 00:58:18
書生 ハーヴェイは、ルーサーと握手をしながら帽子に注目…あっ
2005/09/22 00:58:22
学生 メイ
■ローズマリー
白>半黒
開始間もない頃は回線の不調を訴え、途中から議論に参加。
ただ、既に占ったナサを占いに挙げるなど議論の流れに全く乗れていない。
これが演技だとしたらフェアーに欠けるように感じる。

■ルーサー
白>黒
ルーサーが黒の場合、狼側のブレインでもあると思われる。
しかし、ルーサーが狼の場合、ベンジャミン襲撃は多少疑問。
ヴィンセントが黒でない限りもう少し占いの真と狂を見極めてから食いに行くように思える。

■ナサニエル
よくわかんない。
つながりが全く不明。仲間がいるっていうよりひとりでやっていそう。

■カミーラ
狼だったらラッキー。
ただ、ここまで生きてきておいて突然死するのは狼ではないだろう。
作戦で突然死を使ったのならアンフェアーに感じる。
(148)2005/09/22 00:58:25
学生 メイ
よおーし、僕の遺言は以上だよっ!
でも、ここまで生きている僕の事だから、もしかしたらミスリードしてるのかもしれない。くれぐれも慎重にお願いするね。
僕のあとはアーノルドさんにまとめ役を託していくねっ。
アーノルドさん、みんな、頑張ってねーっ!!
(149)2005/09/22 00:58:41
冒険家 ナサニエル
メイご苦労様。
(*75)2005/09/22 00:58:58
冒険家 ナサニエル
よくわかんないって
悲しいな。
(150)2005/09/22 00:59:58
学生 メイは、夜明けを待ち、メイハウスの前でくるくると回り始めた。
2005/09/22 01:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
16
20
8
10
33
6
0
0
15
0
31
0
0
0