人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(843)黒煙の村 : 1日目 (2)
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/17 19:38:02
村長の娘 シャーロット
>>*31
聞こえております。
カスタードプディング卒倒事件はですねー。
きっと、一気に召し上がって喉に詰まらせたのですよ。
そのまま呼吸不全に陥り、失神。意識不明に。
プリンが?喉に詰まるの?と言う疑問は
そっと胸にしまっておいてください。
それが紳士淑女のたしなみです。

さて。今、なっちゃんが表舞台に出ていますので
少しだけ、時間をずらして決定了解の旨発言しますね。
(*32)2005/09/17 19:42:07
牧童 トビー
みなさん、こんばんわ!!
ちょっと話が進んだみたいだね。

>>189の最終決定了解だよ】
(198)2005/09/17 19:42:58
冒険家 ナサニエル
で、ぽちたまは占い師を騙るか?
一丈青は騙れないそうだから、
君か私が騙ると言うことになる。

敢えて、3潜伏してみるのも面白いかもしれないけどね(笑)
(*33)2005/09/17 19:45:16
冒険家 ナサニエル
なっちゃんか・・・(笑)

そうだな…コードネーム考えておこう。
ところで、赤ログに偏ったりしなければ、
表に同時に出ていても構わないと思う。

う〜ん。う〜ん。
(*34)2005/09/17 19:47:29
村長の娘 シャーロット
そうですねー。
守護者を惑わせる意味でも
占い師の数は三名にしておきたい所です。
ステルス性能やキャラクター特性を考え
私が占い師を騙る予定でいるつもりです。
(*35)2005/09/17 19:49:43
冒険家 ナサニエル
そうか、ではぽちたまに任せるよ。

一応護衛されるぐらいの演技ができるといいな(笑)
これからは、占い師としてがんばってくれ。
(あまり占い師占い師していると疑われるけどね(笑))
(*36)2005/09/17 19:54:08
村長の娘 シャーロット
了解いたしました。なっちゃん(仮)
何だか、日本語がおかしいですがお気になさらないで。
私、真っ先に占われそうな予感がしているのです。
ある意味、占い回避COですね(笑

そして、お二人にアンケートです。
人狼占い師からのライン切りに関してですが……

1.ばっさり切る
2.やんわりと切る
3.切らない

できるだけ、ステルスの方が
動き易いよう善処するつもりですので
簡単な希望方針を挙げていただけると嬉しいです。
(*37)2005/09/17 19:56:33
冒険家 ナサニエル
>>7アーノルド
占い師COしなければ、胡乱な発言。
2005/09/17 19:58:20
牧童 トビー
気になる人リストかぁ・・・
発表しないとはいえ、難しいね。
でも、考える事で気付く事も有るかも知れないから、頑張ろう♪
(199)2005/09/17 19:58:53
牧童 トビーは、あーでもない、こーでもないと唸りながら、考えている。
2005/09/17 19:59:27
冒険家 ナサニエル
私の方針としては、
仲間でも敵でも怪しければ切る。
怪しくなければ擁護する。

微妙だったら気分で、
と言うのが方針だ。

と言うことで、擁護されるようにがんばってくれ(笑)
(*38)2005/09/17 20:00:10
冒険家 ナサニエルは、ふと、顔をあげた。
2005/09/17 20:01:22
村長の娘 シャーロット
こんばんはー。
大分話が進んでいるようですね。
早速、議事録を読んでくるとしようか。
(200)2005/09/17 20:02:01
村長の娘 シャーロット
>>200
既に、大体把握しているのですけどね。
何となくです、何となく♪
(*39)2005/09/17 20:03:17
冒険家 ナサニエル
ところで、メイ嬢
リストとはなんだろうか?

一応私なりにやらせてもらうが。

ついでに、飯の用意があるので、
退席する。失礼。
(201)2005/09/17 20:03:22
冒険家 ナサニエル
結局、入れ替わったな(笑)
飯落ちする。

後は(?)任せた(笑)
(*40)2005/09/17 20:04:00
牧童 トビー
実は気になっている人が2人居ます!!
・ナサニエル
・ケネス
の2人です。

まず間違い無く前衛狼がどちらかだと思ってるんですけどね。
特にナサニエルの質問するわりには、突っ込まずという姿勢に少し注目してるよ。
そこに突っ込むか突っ込まないかに、狼を探している人と探しているフリをする人の差が出ると思うんで。
そういう意味で、ルーサーは人間サイドだとかなり思ってます。

なので、決め付けはしませんが注目していきますよ!!
2005/09/17 20:06:38
村長の娘 シャーロット
>>*38
はい。では、狂人視点で極力自由に振舞います。
いきなり挙げてしまうこともあるかもしれません。
ご了承ください。
守護者護衛は……どうでしょう。無理かな?無理ですよ。
(*41)2005/09/17 20:06:49
村長の娘 シャーロット
とりあえず【>>189最終決定了解】です。
22:00には集会場に待機して
能力者CO等の指示を待ちますね。
(202)2005/09/17 20:08:26
冒険家 ナサニエル
疑われやすい狼の言動。
・狼を探そうとしていない言動。
⇒できるだけ、この人が怪しいと言う時は
この発言(アンカー)のここが怪しいと言ってみると良い。
・対抗占い師に突っかかる必要はあまり無い
⇒対抗ばかりに構っていると、疑われる可能性有り。
・黙っちゃまずい。
⇒これは、本当にまずい(笑)
・占い先や吊り先はなるべくばらけるようにしよう。
⇒ライン形成が恐い。

こんな感じかな?
(*42)2005/09/17 20:08:58
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
ちょっと議事録読んできますね
(203)2005/09/17 20:15:17
村長の娘 シャーロット
ところで>>189での『一斉CO』は
『時間内に順次CO』の意味と取ってよろしいでしょうか。
議事録を読み返しますと
後者であると思われるのですが……
一斉と言うとどうしても秒単位なCOの印象があるもので。

何れわかることなのですけど、少々気になったのです。
(204)2005/09/17 20:18:07
村長の娘 シャーロット
>>*42
参考にさせていただきます。
所々挙動不審なのは……素です。

口調が丁寧だったり傲慢だったりするのは
RPの一貫ですが、早くも余裕がなくなってまいりました。
ささやきではこのまま通しますね。
(*43)2005/09/17 20:22:00
書生 ハーヴェイ
>>204
僕も気になるな…
22:00ジャストだと発言出来ないよね?
(205)2005/09/17 20:27:42
交易商 ベンジャミン
うーん初日から難しいな・・。
リストか、そんなにひょいひょい出てこないものだな・・・。
(206)2005/09/17 20:28:14
牧童 トビーは、まだう〜んう〜んと唸っている。。
2005/09/17 20:29:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/17 20:29:32
交易商 ベンジャミン
私のイメージでは、メイさんが頃合を見計らって号令をかけるように思っているのだが?違うのか?
(207)2005/09/17 20:29:49
書生 ハーヴェイは、ヅラ占い師が気になったかな…
2005/09/17 20:30:38
ちんぴら ノーマン
【決定事項了解】。
気になるヤツを洗い出せってことだよな。
んー、頑張ってみよう。
(208)2005/09/17 20:31:22
ちんぴら ノーマンは、ああ、気になるよな、ヅラ占い師……。
2005/09/17 20:31:37
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/17 20:32:52
牧童 トビーは、ちょっと退席するね〜。22時には戻ってくるよ。
2005/09/17 20:34:40
書生 ハーヴェイは、思わずノーマンの額を見てしまった!
2005/09/17 20:40:17
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/17 20:40:34
医師 ヴィンセント
みなさんこんばんは。

とりあえず
>>189の最終決定了解】
(209)2005/09/17 20:58:28
冒険家 ナサニエル
…まあ、一番ヅラっぽいのは
ぽちたまの親父さんだけどな(笑)
(*44)2005/09/17 21:00:02
医師 ヴィンセントは、誰もいないの・・・?22時過ぎにまた来ます
2005/09/17 21:03:48
冒険家 ナサニエル
んー、統一性無いけど
コードネーム「ナツメグ」にしてみようかな。
由来はぱっと思いついた香辛料。

どっちにしても、なっちゃんだというのでちょうどいい(笑)

カミーラ⇒一丈青
シャーロット⇒ぽちたま
ナサニエル⇒ナツメグ
(*45)2005/09/17 21:09:08
冒険家 ナサニエル
さて、赤の世界では両手に花のなっちゃんだが、
どういう展開にして行こうかね(殴)
(*46)2005/09/17 21:12:27
牧師 ルーサーは、また真っ黒になって集会場に現れた。議事録読みますね。
2005/09/17 21:14:16
牧師 ルーサー
とりあえず、今は人狼よりも味スタが気になる。

つ鶴 ルーカス

ファンサカはこの試合誰も入れてな…、あ、ベンチに栗原入れていた。試合成立になってくれ〜。
2005/09/17 21:19:09
牧師 ルーサー
とりあえずですが、
>>189の今日の方針、了承します。】
気になった人リストですね。作っておきますね。
(210)2005/09/17 21:21:03
冒険家 ナサニエル
ただいま。
指示を待ちながら議事録を読み直してくる。

>>182(アーノルド)
う〜ん、対抗はしないが…。
時に、ヅラ占い師とは自分を占えるのか?
占い師は自分を占えないようだが。
(211)2005/09/17 21:24:29
冒険家 ナサニエルは、議事をぺらぺらめくっている……。
2005/09/17 21:26:00
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/17 21:26:24
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促したくても促すことができなかった。感謝。
2005/09/17 21:28:35
学生 メイは、ぴょこぴょこと跳ねながら集会場に戻ってきた。
2005/09/17 21:32:26
学生 メイ
夜ご飯も食べたしお腹いっぱいだよー。
みんな、こんばんはーっ。

■占霊COの時間について
22時に僕がCO開始時間を言うので、その時間になったら【第一声でCO・非CO宣言】をしてください。

23時になったらその時間にまだ宣言が終わってない人がいても、占い先の議論を始めてください。
全員の発言が終わったら23時前でも始めてくださいね。
(212)2005/09/17 21:35:26
のんだくれ ケネス
いよーっす、遅くなってすまん。
とりあえず議事録に目ぇ通して来るとするぜ。
(213)2005/09/17 21:35:34
学生 メイ
時計合わせテスト。
21:37:00
2005/09/17 21:36:45
学生 メイ
21:37:30
2005/09/17 21:37:30
冒険家 ナサニエル
>>100(アーノルド)
>>94
霊能者が潜伏していても人狼にピンポイントで襲撃される可能性はかなり低い。下手に早期に霊確定すると悩ましい事にもなるしな。
私は霊確定が好きなんだが手法としては潜伏して黒又は占い師の騙り判定発見時にCOが良いと思う。
2005/09/17 21:41:22
のんだくれ ケネス
>>189了解したぜ】

…っても、この時点で気になる奴って言われてもなぁ…
ま、議事録でも眺めながら考えてみるとするかねぇ。
(214)2005/09/17 21:42:19
のんだくれ ケネス
>>212
いよーっす。
【占霊COの時間の件、了解したぜ】
(215)2005/09/17 21:44:02
学生 メイ
>ナサニエルさん
わぁ〜、綺麗な指輪だね、ありがとうっ!
で、でも、これって・・・骸骨さんがしてた指輪だったり・・・しないよね・・・?(ね?ね?)

>ベンジャミンさん
きっと下から風が吹き上がったらフワフワかわいいと思うよっ。
バレリーナさんのチュチュでもいいかもねっ、あははははっ。

>アーノルドさん
ヅラ占い?僕、初めて聞いたよー、すごい特技があるんだねっ。
僕はもちろん本物だよっ、こっそり占ったりしないでねっ?
(216)2005/09/17 21:44:13
冒険家 ナサニエル
おっと、メイ嬢こんばんわ。
掃除夫に酔っ払いの人もこんばんわ。

>>212
了解した。
ところで、リストを23時ちょっと前に出しても構わないかな?
全員揃えば問題ないが。
(217)2005/09/17 21:46:27
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに「リストは、気になる人をストックしておいてってことだよっ」
2005/09/17 21:47:40
牧師 ルーサー
>>212の件、了承しました。】
それまで、少しの間ですが、身体を洗ってきますね。またススだらけなもので…。
明日は、ミサの方を行わなければなりませんからね。
(218)2005/09/17 21:48:24
村長 アーノルド
こんばんは。
時間には間に合ったようだな。
(219)2005/09/17 21:48:33
ちんぴら ノーマン
【占霊COの時間について】了解。

……ヅラ占いは、回避COを認めるのか?認めるんだよな?認めてくれ。
ハーヴェイ……俺を見るな。ベンジャミンとか、もっと目立つのを見りゃいいだろ。
(220)2005/09/17 21:48:40
冒険家 ナサニエル
>>216
ちょっとした、からくりを解いたら
見つかったんだよ。
骸骨がつけてたわけじゃないかな?
(221)2005/09/17 21:49:33
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンが、ヅラ結社だったらヅラ爆弾が炸裂しそうだな(笑)
2005/09/17 21:50:14
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに「用事があるみたいだから仕方ないね>>217了承だよっ」
2005/09/17 21:51:58
村長の娘 シャーロット
>>212
【占い師、霊能者COについて】了解しました。
時間縛りの厳しくない一斉COと解釈します。
それでも、できるだけ時間には合わせるようにしますね。
(222)2005/09/17 21:52:56
牧童 トビー
みんな、こんばんわー!!
戻ってきたよ〜。

【占・霊COについて了解だよ】
(223)2005/09/17 21:53:07
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/17 21:54:16
のんだくれ ケネス
>>220
…まあ、その、なんだ…強く生きろ。

…てか、ベンジャミンがヅラは流石に無ぇだろ?
ヤツの頭がヅラだったら…「ベンジャミン=好き好んでハゲヅラ被ってる変なヤツ」になっちまうじゃねぇか(笑
(224)2005/09/17 21:54:23
冒険家 ナサニエル
>メイAct
とは、言うものの
特にこれが気になる!
って言う人はあまり居ないんだけどな。
(225)2005/09/17 21:55:16
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、促しありがとうと抱きついた。
2005/09/17 21:55:29
冒険家 ナサニエル
…促してくれた人
ありがとう。

大事に使うことにするよ。
(226)2005/09/17 21:56:07
村長の娘 シャーロット
>>224
実はふさふさなのかもしれません。
残り少ないように見える髪の毛は
鬘からはみ出たものだったのです。
(*47)2005/09/17 21:57:21
書生 ハーヴェイ
ただいまっ
【COについて了解です】
(227)2005/09/17 21:58:31
学生 メイ
【22:10に一斉で占霊CO・非COをしてください】
(228)2005/09/17 22:00:00
冒険家 ナサニエル
>>172(ノーマン)
これ見ると、霊能者潜伏の場合
吊り回避を認めない方針を推すつもりだったのだろうか?
(229)2005/09/17 22:00:16
のんだくれ ケネス
ああ、そうそう。
誰だか知らねぇけど、促してくれた奴、ありがとさん。

…俺の事だからどうせまた無駄遣いするだろうけど、まあそのあたりは目ぇ瞑ってくれると助かる(何
(230)2005/09/17 22:00:58
牧童 トビー
>>228
【22:10に一斉COを了解だよ】
(231)2005/09/17 22:01:52
交易商 ベンジャミン
来たぞー了解。
>>220
はいはい、うわ、びったり22:00:00かい。
(232)2005/09/17 22:02:00
冒険家 ナサニエル
>>228
了解したが、全員集まっていないのに一斉なのか?
まあ、これから時計合わせしてくる。
(233)2005/09/17 22:02:06
のんだくれ ケネス
>>228
【2210に一斉CO了解】
時間は厳密に合わせた方がいいかい?
(234)2005/09/17 22:02:16
冒険家 ナサニエル
30秒
2005/09/17 22:02:29
冒険家 ナサニエル
50秒
2005/09/17 22:02:50
交易商 ベンジャミン
てすと
2005/09/17 22:03:18
書生 ハーヴェイ
>>229
僕もあれ?と思った
吊りヒットってことは襲撃は考えてない?
(235)2005/09/17 22:03:28
村長の娘 シャーロット
>>228
22:10一斉、了解いたしました。
(236)2005/09/17 22:03:32
冒険家 ナサニエルは、よし、完璧。もう一度ためしで40秒。
2005/09/17 22:03:41
牧師 ルーサー
>>228了承です。】

では、時計をあわせますね。
(237)2005/09/17 22:04:00
冒険家 ナサニエルは、・・・一秒ならいいだろ(汗)。35秒
2005/09/17 22:04:36
交易商 ベンジャミン
てすとでーす
2005/09/17 22:05:02
書生 ハーヴェイ
>>228
22:10一斉了解です
(238)2005/09/17 22:05:17
のんだくれ ケネス
22:05:30
2005/09/17 22:05:30
学生 メイ
>>233
あと来てないのは3人だね。
居る人だけでも合わせてもらえるといいな。
(239)2005/09/17 22:05:41
書生 ハーヴェイ
僕は占い師だよ!っと。
2005/09/17 22:06:13
書生 ハーヴェイ
時間会わせ!!
2005/09/17 22:06:50
学生 メイ
この時間にいない真占い師さんは使い物にならないよー!
来てるよねー?!ちゃんと来てるよねー?!!
2005/09/17 22:08:48
書生 ハーヴェイ
それじゃ発表しますっ!
【僕は占い師です】
得意技はタロット占いね
(240)2005/09/17 22:10:00
のんだくれ ケネス
…っと、時間だな。
【俺が霊能者だ】
(241)2005/09/17 22:10:01
村長の娘 シャーロット
時間ですね。
私が【占い師】です。
みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。
(242)2005/09/17 22:10:02
牧師 ルーサー
【私は占い師でも霊能者でもありませんよ】。
(243)2005/09/17 22:10:02
冒険家 ナサニエルは、私は【占い師でも霊能者でもない。】
2005/09/17 22:10:02
交易商 ベンジャミン
【私が占い師です】
(ただしズラは占えません。)
(244)2005/09/17 22:10:05
牧童 トビー
【僕は占い師でも霊能師でも無いよ】

ただの牧童だよ〜♪
(245)2005/09/17 22:10:18
書生 ハーヴェイは、よし、ジャスト!グッb
2005/09/17 22:10:26
のんだくれ ケネス
うあ、確定予定時刻はぴったりだったのに…
一秒ズレたorz
2005/09/17 22:11:07
冒険家 ナサニエル
既に、占い師が3人に霊能者が1人か。

.o0(2秒ずれたことは黙っていよう)
(246)2005/09/17 22:12:21
交易商 ベンジャミンは、5秒余裕を見てみましたー(嘘、偶然)
2005/09/17 22:12:47
村長 アーノルド
すまんタイミングがずれた。
【私は占い師でも霊能師でも無い】
(2005/09/17 22:13:16、村長 アーノルドにより削除)
牧師 ルーサー
既に能力者が4人…。
そして、メイ結社CO後にはじめて現れた3人が、そろって占い師COですね。
(247)2005/09/17 22:13:24
村長 アーノルド
すまんタイミングがずれた。
【私は占い師でも霊能者でも無い】
(248)2005/09/17 22:13:29
牧童 トビー
久々で忘れてたよ・・・
確定まで15秒あったんだった><
まあ、これで疑われたらしょうがないと思おう。。
2005/09/17 22:13:44
村長の娘 シャーロット
占い師に騙りが二人、ですね。
霊能者は確定してくれると嬉しいのですけど……
(249)2005/09/17 22:13:53
冒険家 ナサニエル
通常発言で5秒じゃ、
余裕見れないけどな(笑)
(250)2005/09/17 22:14:20
交易商 ベンジャミン
>>247
そう言えばそうだな・・・。
(251)2005/09/17 22:15:06
書生 ハーヴェイ
はっはっは
真占い師は余裕を見せるものなのだよ…
2005/09/17 22:15:08
村長 アーノルド
ハーヴェイ、シャーロット、ベンジャミンか。

うちの娘が狼とは考えたくないが、どうしたものか。
シャーロット。怒らないからパパにだけ本当の事を話してごらん?
(252)2005/09/17 22:15:14
医師 ヴィンセント
乗り遅れた;

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(253)2005/09/17 22:15:39
書生 ハーヴェイは、騙りの人もみんなのんびり屋さんか〜
2005/09/17 22:16:24
交易商 ベンジャミンは、噂では村長の娘の狼率はすこぶる高いとか。
2005/09/17 22:16:49
冒険家 ナサニエル

本当に言われてる(笑)
(*48)2005/09/17 22:17:21
逃亡者 カミーラ
ちょっと遅れたけどこんばんわ
(*49)2005/09/17 22:17:40
学生 メイ
CO集計。

ハーヴェイ >>240 占いCO
ケネス >>241 霊CO
シャーロット >>242 占CO
ルーサー >>243 非対抗CO
ベンジャミン >>244 占CO
トビー >>245 非対抗CO
アーノルド >>248 非対抗CO
ヴィンゼント >>253 非対抗CO 
(254)2005/09/17 22:17:42
のんだくれ ケネス
悪ぃ、ちっとトイレ行ってた。

ほう、占い師が3人たぁなんつーか…アレだな。
内訳は真狂狼ってとこかねぇ?
(255)2005/09/17 22:17:46
逃亡者 カミーラ
とりあえず表に出ますね
(*50)2005/09/17 22:18:19
村長の娘 シャーロット
>>252
お父様、私は断じて獣ではありませんわ。
(256)2005/09/17 22:19:11
逃亡者 カミーラは、だるそうに集会所に姿を現した
2005/09/17 22:19:16
冒険家 ナサニエル
ニーナ、ローズマリー、カミーラ、ラッセル、ノーマンの5人かな?非COは。

ニーナは非CO扱いで良いといっていたが。
(2005/09/17 22:19:51、冒険家 ナサニエルにより削除)
村長 アーノルド
そうなんだベンジャミン。
うちの娘に限ってそんな素行不良はしていないと思うが。思いたいが。…………ふむ。
(257)2005/09/17 22:19:41
学生 メイ
改!CO集計。

ハーヴェイ >>240 占いCO
ケネス >>241 霊CO
シャーロット >>242 占CO
ルーサー >>243 非対抗CO
ナサニエル アクション 非対抗CO
ベンジャミン >>244 占CO
トビー >>245 非対抗CO
アーノルド >>248 非対抗CO
ヴィンゼント >>253 非対抗CO
(258)2005/09/17 22:20:09
村長の娘 シャーロット
>>256
心が痛みます(嘘
(*51)2005/09/17 22:20:19
冒険家 ナサニエル
ニーナ、ローズマリー、カミーラ、ラッセル、ノーマンの5人かな?未COは。

ニーナは非CO扱いで良いといっていたが。
(259)2005/09/17 22:20:24
牧童 トビー
>>254

>>197でニーナお姉ちゃんも非COしてるよ。
(260)2005/09/17 22:20:53
牧童 トビーは、もろに被っちゃった><
2005/09/17 22:21:54
学生 メイ
宣言し終わった人はCOした人の印象を書いてくださいっ。
真・狼・狂・結の組み合わせ予想などお願いします!
23時まで時間が勿体無いからねっ。
(261)2005/09/17 22:22:16
村長の娘 シャーロット
現状予想

ハーヴェイさん    狂
シャーロット     狼
怪人ダンボール男さん 真
(*52)2005/09/17 22:22:32
逃亡者 カミーラ
 久しぶりの酒だったんで少しのみ過ぎちまったようだよ。

 早速だけど

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(262)2005/09/17 22:23:00
のんだくれ ケネス
…つーか、ノーマンはどうしたんだ?
直前までは居たみたいだけどよ。
(263)2005/09/17 22:23:28
ちんぴら ノーマン
始まってたか。

【俺は占い師でも霊能者でもない】
(264)2005/09/17 22:23:48
のんだくれ ケネス
…霊能確定したら速攻食われるに100新円(何
2005/09/17 22:24:21
書生 ハーヴェイ
あれ?ノーマンさん居なかったっけ?
(265)2005/09/17 22:24:28
学生 メイ
>>260
ああっと、トビー君ありがとうっ。

CO集計。

ニーナ >>197 非対抗
ハーヴェイ >>240 占い
ケネス >>241 霊
シャーロット >>242 占
ルーサー >>243 非対抗
ナサニエル アクション 非対抗
ベンジャミン >>244 占
トビー >>245 非対抗
アーノルド >>248 非対抗
ヴィンゼント >>253 非対抗
(2005/09/17 22:24:58、学生 メイにより削除)
ちんぴら ノーマン
すまん、少し道に迷っていてな……昨日からこんなのばっかりだな、俺は。すまない。
(266)2005/09/17 22:25:09
のんだくれ ケネス
>>264
おっと、言った端から(笑
(267)2005/09/17 22:26:04
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/09/17 22:26:45
冒険家 ナサニエル
>>261
今の印象だと、大して変わらないな。
もう一度議事を読む必要はありそうだ。
.o0(印象だけ言ってしまうと、
交易商が怪しいんだけどな。顔が(笑))

こほん、冗談だ(言ってない)
これからの発言に注目したいかな。

ところで、一斉COで結社が騙っていると言うことはないと思うぞ。
…結社に言うのもなんだが。
(268)2005/09/17 22:27:29
村長 アーノルド
★ハーヴェイ
生え際はしっかりしているが油断をするとベンジャミンのようになってしまう気がある。
要注意だな。

★シャーロット
まあシャーロットは安心だな。

★ベンジャミン
諦めてくれ。
(269)2005/09/17 22:27:33
逃亡者 カミーラ
 ライン切りの件についてですが、自分の場合は村人としての視点からみて怪しいと思えるようならきってしまってもいいです
(*53)2005/09/17 22:28:57
学生 メイ
■占い師CO
ハーヴェイ >>240 占
シャーロット >>242 占
ベンジャミン >>244 占

■霊能者CO
ケネス >>241 霊

■非対抗CO
ニーナ >>197
ルーサー >>243
ナサニエル アクション
トビー >>245
アーノルド >>248
ヴィンゼント >>253
カミーラ >>262
ノーマン >>264

■未宣言
ローズマリー、ラッセル
(270)2005/09/17 22:28:57
のんだくれ ケネス
こめんノーマン。

←こいつ「第71回タイミング悪い奴世界選手権」準優勝だから(大嘘
2005/09/17 22:29:38
牧師 ルーサー
>>261
占い師の印象ですか…。
正直、3人ともメイ結社CO後、占霊CO方針の議論が煮詰まっている最中に登場したので、初回アンケートの回答では、差は全くつきませんね。
また、これまでの発言も、真偽判定に直結するものは殆どありませんね。

但し、ベンジャミンは、>>190の占い回避COを容認する発言が、狼で占い先に挙げられた場合の、逃げ道を作ろうとしているように見え、真占い師レースで1歩出遅れている感がしますね。
また、CO後の>>251の下アクションですが、どうも対抗の印象度を落とす発言ではなく、メタによる誘導をしようとしていることも、マイナス点ですね。

しかし、それだけです。現状では3人ともほぼ横一線ですね。これからの3人の頑張りに、期待しています。
(271)2005/09/17 22:30:14
書生 ハーヴェイは、>>269 な、なんだってー。気を付けないと;
2005/09/17 22:30:14
学生 メイは、牧童 トビーに「>>260そうだったね!ごめんね、ありがとう!」
2005/09/17 22:30:24
村長の娘 シャーロット
>>*53
了解しましたー。
臨機応変に行きますね。
(*54)2005/09/17 22:30:34
のんだくれ ケネス
…なんかこのまま確定しそうな勢い。
ねえ、騙りとの論戦は?論戦は?(何
2005/09/17 22:31:23
交易商 ベンジャミン
わたしの他にCOした2人は、発言のシッカリさでは取敢えず私よりも上かな?(自分でいうな)今から頑張るから宜しくな。
村側から見ても、来るのが遅かった3人と言う事で、あまり印象の良し悪しは無いかもしれないな。
(272)2005/09/17 22:31:49
学生 メイ
アーノルドさん、霊能COすればよかったのに!
そしたら霊能確定したのかもしれないのになー。
勿体無かったっ!
2005/09/17 22:31:53
冒険家 ナサニエルは、議事を見直したが、真贋つけるほどの物は無いな。@4
2005/09/17 22:32:35
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/17 22:33:02
牧師 ルーサー
ナサニエル、act使いすぎ…。

それよりも人狼よりルーカスが心配ですが。
2005/09/17 22:33:25
学生 ラッセルは、は息を切らせて集会場に駆けつけた。
2005/09/17 22:33:34
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ、シャーロット、ベンジャミン…

現段階では印象うすいよん
2005/09/17 22:33:42
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、促し感謝します。
2005/09/17 22:33:44
学生 ラッセル
ごめんねやはり少し遅れたみたいだね。
【ぼくは占い師でも霊能者でも無い】
これだけは言っておくよ。
では議事録をを読み直してきます。
(273)2005/09/17 22:34:10
交易商 ベンジャミン
>>271
・・・何と言うか、村長の嘆きが分かる気がする。
(メタって、こんなんに引っ掛るような村人がいるのか?)
(274)2005/09/17 22:34:23
牧童 トビー
この時点では難しいけど、頑張ってみるよ!!

その前に少し質問するよ。
>ベンジャミンおじちゃん
>>190
狼の回避COも構わないんじゃないかって言ってるけど、初日一斉COにしたって狼陣営から騙りは出てくると思うし、やっぱり狼の回避COをさせないようにした方が良いんじゃない??
ちょっと気になったんだよね。
もう少し詳しく教えて欲しいな〜。
(275)2005/09/17 22:34:29
学生 メイ
★ベンジャミン
諦めてくれ。

・・・・・・笑っちゃた・・・・・・。
アーノルドさんはいいRPしてるなぁ。
長生きしてねっ。
2005/09/17 22:35:46
村長 アーノルド
実はプロローグの段階で1人占っていたんだ。

【ベンジャミンはヅラではなかった】

潔さは認める。ふむ。
(276)2005/09/17 22:36:47
のんだくれ ケネス
お、ラッセルが来たか。
えーと、後はローズマリーだけか?
(277)2005/09/17 22:37:05
冒険家 ナサニエル
さーて、初日から占われたりしたらごめんな。
一丈青。ぽちたま。

大体最初がしのげなくて負ける場合が多いから
悪しからず(笑)
(*55)2005/09/17 22:37:06
学生 メイ
■占い師CO
ハーヴェイ >>240 占
シャーロット >>242 占
ベンジャミン >>244 占

■霊能者CO
ケネス >>241 霊

■非対抗CO
ニーナ >>197
ルーサー >>243
ナサニエル アクション
トビー >>245
アーノルド >>248
ヴィンゼント >>253
カミーラ >>262
ノーマン >>264
ラッセル >>273

■未宣言 ローズマリー
2005/09/17 22:37:41
村長の娘 シャーロット
私も出遅れて、あまり喋れませんでしたからね。
能力者はCOしてからが本番、と言うことで
これから精一杯頑張ります。

oO(怪人ダンボール男さんは占いに挙げたかったかな……)
(278)2005/09/17 22:38:26
書生 ハーヴェイ
発言のシッカリさとか言われると自信ないけど…
頑張るよ!
(2005/09/17 22:39:55、書生 ハーヴェイにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>276
ん?待て…。
対抗は居ないのか?

アーノルド確定?
とりあえず交易商、地毛確定おめでとう。
(279)2005/09/17 22:39:06
村長 アーノルド
灰の印象を述べると、ルーサーは既に私の中では真っ白だ。
人狼は仲間に気を遣った発言をする傾向があるのでルーサーほど突っ込んだ考察になる人狼は僅少だ。

能力者の印象はまだどっこいどっこいだな。
印象ではないが、うちの娘が素行不良かどうかは親としてかなり気になるのだがな。
(280)2005/09/17 22:39:19
交易商 ベンジャミン
>>275このあたりは考え方の違いかもしれないな。
うまく初日に占い対象に狼が当たらなければ意味無いが、より多くの狼を表に引っ張り出せる可能性は、有ると思っているよ。その分村人も頭を悩ますが、考えることがおおければ、そこから出てくる情報も多いだろう。
(281)2005/09/17 22:39:46
牧師 ルーサー
>>281もマイナス点だな…。
霊能者を狼に仕立てる気だったかも。
2005/09/17 22:42:32
冒険家 ナサニエル
…予定がずれそうだ。
居れる所まで居ることにする。

>>278(シャーロット)
交易商占いたいとはネタか?
具体的に占いたいと思う場所があったのなら、
考えを聞きたいが。
(282)2005/09/17 22:45:59
書生 ハーヴェイ
発言のしっかりさとか言われると自信ないな…
。oO(うっかりだったら自信あるけど…汗)
(283)2005/09/17 22:46:19
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに「怪人ダンボール男」ってわしかい!
2005/09/17 22:47:14
のんだくれ ケネス
とりあえずメイに代わって現状整理。

占:ハーヴェイ、シャーロット、ベンジャミン
霊:ケネス
未:ローズマリー

…てか、ローズマリーは大丈夫なのか?
(284)2005/09/17 22:47:45
冒険家 ナサニエル
一丈青は一体どこに行ったんだ?(汗)
(*56)2005/09/17 22:48:03
冒険家 ナサニエル
とんでもないミスをしたかもしれない。
(*57)2005/09/17 22:48:51
牧童 トビー
>>281
それは結果論な気がするよ。
初日の一斉COでも霊能に騙りが出る可能性は低くないと思うよ。
今回はまだ出てきてないようだけどね。

3日目のCOを推す人のほとんどは、守護者の負担&襲撃の危険性を考えてだと思うんだけど。
普通なら、やっぱり狼が占い候補になった時に逃げれないように・・・って考えると思うんだけどなぁ。
(285)2005/09/17 22:50:08
村長の娘 シャーロット
私が怪人ダンボール男なんて
余計な事を口走ったもので……(滅
(*58)2005/09/17 22:50:15
冒険家 ナサニエル
>>0:48

危ないorz
怪人ダンボール男=ベンジャミンってちゃんと言っているな(滝汗)
(*59)2005/09/17 22:50:39
逃亡者 カミーラ
申し訳ない
ちょっとみてたら発言のチャンスがつかめなくって
(*60)2005/09/17 22:51:25
のんだくれ ケネス
…ああ、そうだ、忘れる所だった。ノーマン、居るか?
居たら>>229に回答してやってくれい。俺も>>229の答えを聞きてぇし。
(286)2005/09/17 22:51:57
牧師 ルーサー
>>285
トビーは白いのか?
それとも真占い師ベンと叩き落すための狼なのか?

判断が難しいが…、今のところはベン偽印象だからトビー暫定白、かな?
2005/09/17 22:53:05
冒険家 ナサニエル
多分、私はこういうところを逐一憶えている男だ。
きっとそうに違いない。
いや、そう思いたいorz
(*61)2005/09/17 22:53:21
のんだくれ ケネス
あ。あと>>235にも回答頼むぜ>ノーマン
(287)2005/09/17 22:53:43
交易商 ベンジャミン
>>280
うーんそうなのか?私は少しだが疑いも持っているぞ。
>>186
対抗COに関しては保留などと言っているから、
COを考えているのかとも思っていたが、結局出てこなかった。少し怪しいか?まあ初日の今の段階では言いがかりでしかないかも知れないがな。
(288)2005/09/17 22:54:52
書生 ハーヴェイ
とりあえず対抗の印象

ベンジャミンさん
>>272なんてこと言ってるけど、
「またまた〜上手いんだから〜」みたいでちょっと手強い感じ

シャーロットさん
気になる人に入ってました
どことなく堅いかな?という印象

お手柔らかにお願いします(ぺこり
(289)2005/09/17 22:55:54
冒険家 ナサニエル
>>7
>真占い師を指名しさえしなければ良いのだからだれでもいいんだが、とりあえず●うちの娘にしておこう。

この言い回しが多少気になった。
占い師が言うならともかく、村長は占い師ではない。
騙りの伏線張ろうとしているのではと思った。

>>100
>下手に早期に霊確定すると悩ましい事にもなるしな。
私は霊確定が好きなんだが(略)

ここら辺の矛盾が気になった。
2005/09/17 22:56:10
学生 ラッセル
ケネス鋭いというか細かいなw
見てる限りは白にしか見えない
占い師は正直無理でしょ、今の段階では
2005/09/17 22:56:12
牧童 トビー
現在の印象を言うと、
★ハーヴェイ
まだこれっていう印象は無いよ。
これからの発言に期待してるよ♪

★シャーロット
ハーヴェイと同じだよ。

★ベンジャミン
どうしても>>190が気になるんだよね。
だから少し疑ってるよ・・・

★ケネス
議論にも常に絡んでるし、発言数も多いし、内容もしっかりしてるよね。
霊能COするのも妥当な感じがするよ。
(290)2005/09/17 22:57:46
冒険家 ナサニエル
ぽちまる、一丈青
ついていけてるか?

ダンボールは適当に誤魔化せるから
問題ない。
(*62)2005/09/17 22:57:54
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー、俺の発言数が多いのは、半分以上が無駄ぐt(ry
2005/09/17 22:58:37
逃亡者 カミーラ
ちょっと微妙だけどなんとか
(*63)2005/09/17 22:59:33
牧師 ルーサー
>>288
トビーも>>185で対抗CO保留していますが…。
(291)2005/09/17 23:00:46
牧童 トビー
どことなくペースに付いて行けない・・・
タイピングが遅くて被りまくるし><

ベンジャミン怪しいなぁ・・・
>>288でさらに怪しさアップだよ。
普通にあの時点じゃ対抗COしないでしょ。
僕も同じ趣旨の発言してるしね。
2005/09/17 23:00:52
冒険家 ナサニエル
折角議題が出ているんだから、
答えてくると良い。>能力者印象

間が空いたのは、議事読んでたとか
用事があったとか適当に誤魔化して。
(*64)2005/09/17 23:02:04
交易商 ベンジャミン
>>285
私は、能力者は、狼をおびき出すためにいると思っている。占い師確定すれば戦術も違おうが、
いわば逆の発想だよ。結果論ではなく、狙うのだよ。
(292)2005/09/17 23:02:41
牧童 トビー
>>288 >>291
正直、あの時点ではアーノルドおじちゃんが勝手にCO始めたと思ったんだよね。
それに対抗COしたら、なし崩しにCOが始まっちゃうでしょ??
ここは結社員の判断を待つべきだと思って、対抗COを保留したよ。
(293)2005/09/17 23:03:28
学生 ラッセル
うーん、正直いってまだ占い師については何も差は無い様に思うなぁ、印象から見ても

ケネスさんに関してはトビーの印象と同じかな
ローズマリーが気になるけど信頼してもいいと思う
(294)2005/09/17 23:03:45
村長の娘 シャーロット
とりあえず、ぺたり。
占い師の印象というか内訳予想

ハーヴェイさん狂
まだ発言が少ないのでなんとも言えません。
oO(うーん。何だか、獣には見えないのですよね)
ベンジャミンさん狼
「怪しいものではありません」とのコメントですが、怪しいです。
どこ、って言えないのが何とも歯痒いですが。初日ですしね。
oO(吊り回避、なのかな……?)
(295)2005/09/17 23:04:43
冒険家 ナサニエル
…居なくなった人多いな。
メイ嬢居るか?
(296)2005/09/17 23:05:39
交易商 ベンジャミン
>>291
いや、あれはジョークと分かるだろう・・・。
(297)2005/09/17 23:05:59
学生 メイ
おっとっと、時間ちょっと過ぎちゃったね。

【気になる人と、占い先の希望を出してください】
(298)2005/09/17 23:06:27
書生 ハーヴェイ
ローズさん来ないね…
そろそろ怪しい人リストを出す時間じゃない?
(2005/09/17 23:07:00、書生 ハーヴェイにより削除)
逃亡者 カミーラ
 ちょいと立て込んでて返事が遅れちゃったけど能力者の真贋についてぱっと議事録を見た印象で言うとまだこれは!という確証が持てないんで

占いCOの
ハーヴェイ
シャーロット
ベンジャミン
の印象は横一線だねぇ 
(299)2005/09/17 23:06:49
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに、おや、本気だったのかい?失礼。
2005/09/17 23:07:02
牧師 ルーサー
>>292
狼を狙って、真霊能者が占いに挙げられた場合、占い回避COをしなければならなくなるため、それこそ狼有利な展開になると思いますね。信用度レースでは大きな出遅れになりますので。

その点については、どう考えていましたか?
(300)2005/09/17 23:07:23
村長の娘 シャーロット
私はお父様の>>182を見て、結構驚きましたよー。
一瞬、親子で対立CO!?かと。
(301)2005/09/17 23:09:10
牧師 ルーサー
ローズマリーが未だきていませんが、気になった人リストです。
一応、気になった順に。5人もいますが…。

◆ケネス
…だったのですが、確定白濃厚のため割愛します。
ローズマリーが対抗COしたら言いますね。
確定白になった場合、独り言に書いておきます。

◆ラッセル
>>131ですね。占い師のみをCOさせても、人間が1人しか出てこなかったら、私たちには誰が真占い師が判らなくても、狼には真占い師が誰かがすぐに判りますよね?
だから、狼に確定情報を増やしたくない、といいますが、自然と確定情報ができてしまうと思うのですよ。
この騒動の下では、できるだけ話すことで、情報を出していただきたいのです。情報を隠蔽する必要などありません。
ですから、情報を出したくないという意思を示している以上、占いで白黒はっきりつけるしかないでしょうね。

(続く)
(302)2005/09/17 23:10:13
牧師 ルーサー
(>>302続き)

◆アーノルド村長
>>100ですね。霊能3日目COならまだ話が判らないでもないですが…、黒発見または占い師の真偽判明時なら、何度襲撃を回避すればいいのでしょうか。
霊能を潜伏させておくということは、それだけ潜伏狼の占い回避の可能性も高くなりますよね。
そういえば、最初のアンケートも村長が作りましたよね。私はその中で占い希望を出さなければならないことに抵抗を感じたのですが…。
あなたが狼で、場をリードするのに都合よいアンケートを作り、配布した可能性は、否定できませんね。
そして>>280。私を白くみて頂いているのは非常に喜ばしいことだが、この段階で「白く見える」という発言は、後々、「白ならばいいけど黒ならば恐ろしい」という論調で私を吊るための、誘導の可能性は十分にありえると思う。
村長、悪いですが私は、そういった形でポイントを稼ごうとする行動を、大きな黒印象として捉えていますよ。

(さらに続く)
(303)2005/09/17 23:11:59
牧童 トビー
>>292
う〜ん、僕も言葉が足りなくて悪いんだけど、初日一斉COのメリット=狼を引っ張り出す&襲撃されたましたという可能性の排除&狼の回避COの排除だと思うんだよね。
3日目のCOのメリット=能力者襲撃の可能性ダウン&守護者GJの確立アップだと思うんだよね。
狼を引っ張り出すなら、初日でも3日目でも一緒だから、わざわざ狼の回避COを認める発言が気になったんだよね。

でも、考え方の違いと言われたら、その通りだと思うから、これで止めにするね。
(304)2005/09/17 23:12:16
牧師 ルーサー
(>>303続き)

◆ヴィンセント先生・ノーマン
初回のアンケートなのですが、先生の>>19は直前のトビーの>>14と、ノーマンの>>45は直前のメイの>>44と、殆ど同じなのですよ。
これは、他者の意見の追従、といいませんか?
また、先生はアンケートや質問の回答以外はRPばかりで、受身の姿勢であり、情報を出す素振りがあまり感じらせませんね。
ノーマンは>>180-181ですが、トビーや私の意見に追従して、>>160案に反対している感が否めませんね。

…というわけで、
【今日の占い希望は最上位の●ラッセルです】。
(305)2005/09/17 23:13:09
書生 ハーヴェイ
確かに気になる人リストを考えるのに議事録みてて村長の>>182は気になった。反応見なのかな?とか考えてみたけど初日COだったから意味無いんだよね
(306)2005/09/17 23:13:51
村長 アーノルド
そうそう

【生え際が気になる人の占い先も募集しますよ】
(307)2005/09/17 23:14:56
牧師 ルーサー
>>307
勝手に私を占わないように。
2005/09/17 23:16:01
冒険家 ナサニエル
う〜ん、トビーと交易商の話を聞いていたが
前提を見失ってしまった。
「狙う」とは何を狙うのだろうか?

>>298一番気になっているのは、アーノルドだ。
>>7
>真占い師を指名しさえしなければ良いのだからだれでもいいんだが、とりあえず●うちの娘にしておこう。

この言い回しが多少気になった。
占い師が言うならともかく、村長は占い師ではない。
騙りの伏線張ろうとしているのではと思った。

>>100
>下手に早期に霊確定すると悩ましい事にもなるしな。
私は霊確定が好きなんだが(略)

ここら辺の矛盾が気になった。

ヅラ占い師COは別の意味で気になるけどな。
アーヴァインがその役職をカウントしていないこととか(スルーして良い)
(308)2005/09/17 23:16:06
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドを指さした。
2005/09/17 23:16:08
村長の娘 シャーロット
意外にも、怪人ダンボール男さんが攻められていますね。
霊能者三日目COに絞って
グレーに占い先を挙げようかと思ったのですけれど
結社員のメイさんも霊能者三日目COなので中止いたしました。
(*65)2005/09/17 23:16:20
書生 ハーヴェイは、ルーサーさん凄いな…と感心している
2005/09/17 23:16:41
村長 アーノルド
なあナサニエル。
帽子を被り続けるとな、頭が蒸れて禿げやすいんだ。
(309)2005/09/17 23:17:25
交易商 ベンジャミン
>>300
初日の占いの場合、大体が言いがかりに近い場合が多い。たまたま占いに挙がってしまったとかな。2〜3日かけて、信頼を回復する余裕はまだある。その分村側の負担は確かに大きいぞ。が、そのこと自体は、村に考える機会を与え、情報を引き出すきっかけにもなるだろう。
(310)2005/09/17 23:18:04
冒険家 ナサニエル
ラッセル。
まず、議題回答をメモに張った事が気になった。
しかも内容が、占い師に占い先を任せても良い(限定条件下で)と言う、変わったものだったのに、
わざわざ、目立たないようにしたように見える。

後は、いきなり議論に入ってきたりすぐ居なくなったり。
ここら辺が気になった。
(311)2005/09/17 23:19:46
交易商 ベンジャミン
ただな、いきなりルーサーさんと話してみて、よく考えているな。取敢えず、疑いは解いても良い気がする。
(312)2005/09/17 23:20:11
牧師 ルーサー
>>310
なるほど。回答ありがとうございます。
(313)2005/09/17 23:20:21
村長 アーノルド
>>303
占い希望は保留しておけばいい。変更してもいい。
理由としてはやや根拠薄弱だな。論客ルーサーともあろうものが早くも崩れたか?

それと「白ならばいいけど黒ならば恐ろしい」という言葉を私が言い出すという可能性を提示するのは私を軽んじていると取らせてもらおうか。印象面で私からルーサーへの評価を下げる発言をいましてくるのはやや疑問だが今後の参考までにプロファイルさせてもらうよ。

この2点はマイナスポイントだが私のルーサーへの評価は特に変わらない。
以上だ。
(314)2005/09/17 23:22:07
牧童 トビー
★気になる人
ナサニエル・ケネス・ルーサー
狼の中には1人は前面に出てくる人が居ると思うんだ。
そう考えると該当するのは、ルーサー・ケネス・ナサニエルなんだよね。
ルーサーは他の人にどんどん突っ込んでいくよね。
これって重要だけど、目立つ行為なんだよね。
正直狼がこの行動を取るとは思えないんだよね。

次にケネスは霊能COしたし、一旦保留って感じ。
でも、さっき言ったけど比較的に発言内容から信頼してるよ。

最後にナサニエルは、議論にも絡んでるし、質問などで突っ込んでるんだけど、その答えに対しての突っ込みが甘く感じるんだよね。
何ていうのか、狼を探してるフリをしている様に感じたんだよね。
それに白判定なら心強いっていうのも有るよ。

だから●ナサニエルを希望するよ。
(315)2005/09/17 23:23:04
牧師 ルーサー
>>312は要注意。

もしベンが狼ならば…、上記5人は全て白の可能性が高い。
そうなった場合は…、カミーラ・ナサニエルがとてつもなく怪しくなる。
2005/09/17 23:23:07
冒険家 ナサニエル
で、悪いが他の人はこの二人より印象が少ない。
みんなのアンケートを見ていたが、
割と似たり寄ったりで判別が難しい。

…途中ですまないが、時間が来てしまった。
失礼する。

今日の占い希望は●アーノルドだ。
(316)2005/09/17 23:23:24
村長 アーノルド
>>308
ふむ。私から特にナサニエルに言うことはないな。
気にしてもらってかまわんよ。
(317)2005/09/17 23:23:55
のんだくれ ケネス
>>298
あいよー、了解ー。

てなわけで、気になってたのはアーノルド、カミーラ、ベンジャミン、ノーマンあたりだな。

まず村長。「私は占い師はCOしても潜伏してもどちらでも対処はたやすいと思う(>>7)」というのが気になる。
情報源としての占い師が潜伏して、仮に襲撃があった後のCOだった場合も「対処はたやすい」のか?という疑問があってな。

カミーラがどこがどう…ってワケじゃねぇんだが、イマイチ掴み所が無ぇっていうか、なんつーか…なんか、本当ならもっと喋りそうな感じなのに、敢えて抑えてる、てな印象。てかぶっちゃけ勘。

ベンジャミンはさっきから皆も気にしてる>>190がちょっとな。まあ、さっきからの本人の弁で印象は上向き傾向だけどな。

ノーマンに関しちゃ>>229とか>>235で疑問が出ているとおりの事を考えてたんだよな。
ただ、吊りはともかく襲撃の事をすっかり忘れるってのは、狼としてどうかな…とも思うわけで。

つーわけで、占い希望は何だかんだ言って一番気になってる●アーノルドって事で。
(318)2005/09/17 23:24:43
学生 ラッセル
牧師様は僕を希望なのか
勿論占ってもらうのはかまわないよ

まず僕が気になったのは村長のアーノルドさんかな
アンケートを貼り付けて自分が答えた後いなくなってるんですよね、再登場メイが出てきてからだし・・
まとめ役を避けた印象があるんだ。
最初にアンケートを張ったのは匂い消しに思える。

●村長のアーノルドさんを希望するよ
(319)2005/09/17 23:25:09
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/17 23:26:02
村長 アーノルド
ふふふ、随分追従が出てきたじゃないか。
ルーサー。各人の評価を怠るなよ。
(320)2005/09/17 23:26:22
村長の娘 シャーロット
気になる人。と言っても
まだ日も浅いですし、言い掛かりに近い理由ですが……
●ラッセルさん
半白を量産してしまいそうな
占い師の自由占い案や
霊能者のCO時期の、人狼発見時、等。
アンケートの回答が少々変わっていたかな?と気になりました。
●ヴィンセント先生
無難で、あまり印象に残らないからでしょうか。
中庸枠から人狼を狙うとするならば先生かな……と思います。
(321)2005/09/17 23:26:51
冒険家 ナサニエル
定員割れだorz
2005/09/17 23:27:16
村長 アーノルド
ケネス。私の奢りだ。一杯どうだ?
(322)2005/09/17 23:27:42
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスにcamusの瓶を手渡した。
2005/09/17 23:27:46
牧師 ルーサー
>>314
ならば、占い希望のアンケートは、初回アンケートととは、別にとればいいと思いますが?
私には、その段階で占い希望のアンケートの回答項目に入れたことがが、不自然に感じていますよ。

また、「白ならばいいけど黒ならば恐ろしい」という言葉は、村長が言う、とは限りませんよ。村の風潮をそのような感じに巧く誘導させれば、自らの手を汚すことなく、私を吊ることができますからね。
そういった意味も含めて、あなたの発言が、印象操作しているように、見えたのですよ。
(323)2005/09/17 23:29:35
のんだくれ ケネス
>>322
おいおい、村長…こんないい酒呑み始めたら、俺のことだ、止まらなくなっちまうぜ?(ニヤリ
(324)2005/09/17 23:30:55
学生 ラッセル
すみません、初心者です。orz
ヒィー結構疑われてるなぁ
迷惑かけてすみません、すみません;;
2005/09/17 23:30:59
村長 アーノルド
>>323
印象操作をしていたらどうするね?
(325)2005/09/17 23:31:21
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーにニヤリと笑った。
2005/09/17 23:31:35
村長の娘 シャーロット
気になった方は以上の二人なのですが
人狼は、意見で目立つようなことは
極力避けるのではないかな、と思いますので
私の占い先希望は
●ヴィンセント先生 ということでお願いします。
(326)2005/09/17 23:32:17
逃亡者 カミーラ
 狼の中に1人は雄弁に語る人がいると思っているんで、単純に発言数だけ見てナサニエル、ルーサー、トビー、アーノルドが怪しいかと思うよ。
 
 
(327)2005/09/17 23:32:48
交易商 ベンジャミン
リストが役に立たなくなってきたな・・。
村長を、
>>308
と同じ理由で疑っていたのだが、実際に娘が対抗でCOしてきた。結果的には(私視点だが)偽者を占い先に挙げてきている。逆に白度アップだな。
(328)2005/09/17 23:33:39
牧童 トビー
アーノルドに集まってるね・・・
ってか、集まりすぎ。
こうなってくると、アーノルドが白く見えてくるんだよね。
追従者に狼が居そうだね・・・
2005/09/17 23:34:04
冒険家 ナサニエル
村長のカマのかけ方は、
結社員か村人かな?

←予定に跳ねられた人
(*66)2005/09/17 23:34:18
書生 ハーヴェイ
う…色々書こうと思ったけど…

トビーくん
リストが難しいのは解るけど悩み過ぎじゃないかな?と。
(つまり隠れる為の作戦?とか)
ノーマンさん
CO前後の動きが怪しいと思ったんだけど…

とりあえず占い希望は●ノーマンさんってことで
(329)2005/09/17 23:34:52
村長 アーノルド
>>324
なんなら一瓶全部飲んでも構わないぞ。

なあケネス、仮に潜伏案が通ったとしてだ。私が2日目から3日目の更新ギリギリに「実は私は占い師だ、今日襲撃されるかもしれないからいまのうちにCOさせてもらう」と言ってみたらどうなると思う?
(330)2005/09/17 23:34:53
医師 ヴィンセント
占い希望
●アーノルド
議事録読んでてヅラ占い師発言にドキッとしましたよ
(別に私はヅラじゃないですよ)
CO・非COを急かしてる感じがして、善良な村人の行動には見えませんでした。ネタだったにしろ、自分その場にいたらCOしちゃってたかも;
(331)2005/09/17 23:36:10
のんだくれ ケネス
>>326
ヴィンセントは中庸っつーか寡黙って気がしないでもないんだが、そのあたりどう思う?
いや、ネタ振って時間を浪費させた俺が言っていい事じゃないやも知れんけどな…orz
(332)2005/09/17 23:36:37
村長 アーノルド
人狼探しの序盤は主に各自の【行動】がキーになる。
占い師の安全を守る術は守護者の護衛だけではない。
もちろんその事は後半に主になる【推理】に影響を及ぼすがね。
(333)2005/09/17 23:37:17
牧師 ルーサー
>>325
占うか、狼の可能性が高いなら吊るだけですよ。

それと、私の希望はあくまでも●ラッセルですよ。
村長は、まだ、気になった人リストに載っただけです。私は、村長の行動が、妙に気にしすぎではないか、と思いますけどね。
(334)2005/09/17 23:38:27
のんだくれ ケネス
>>330
いやあ、間違いなく一瓶で止まらなくて困るだろうな(笑

潜伏後、更新前ギリギリにCOねぇ…正直信用ならねぇ、と言ったら言い過ぎか?
(335)2005/09/17 23:39:29
村長 アーノルド
そう言うことだケネス。

占い師が食われるのを手をこまねいて見ているだけなら潜伏時の安全もそこいらの村とは変わらんがね。私の目の黒いうちは占い師に手出しはさせない自信は持ち合わせている。
(336)2005/09/17 23:39:42
逃亡者 カミーラ
 4人の中で優劣をつけるのはちょいと難しいですがあえて言うなら

●アーノルド

かねぇ。理由はネタCOを含めてちょっと気になるから
(337)2005/09/17 23:40:53
村長 アーノルド
>>334
動揺が文章に表れているぞ。
(338)2005/09/17 23:41:15
牧童 トビー
悩みすぎって・・・
そんなに僕の意見悩みまくってるかな??
カミーラと同じ感じだと思うんだけど。

どうしようかな。。
表で言っちゃおうかな。
占い候補だから、あんまり過剰反応しなくても良いんだけど、理由が気になる。。
2005/09/17 23:41:20
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーの肩をポンと叩いて、はははと笑った。
2005/09/17 23:41:28
交易商 ベンジャミン
後気にしていたのが、カミーラさんだが、
アンケートの回答が多少おざなりな気がしてな。
ちょっと気になっている。(ていうか、初日ではこんな疑い方になってしまうのは許してくれ。)
●カミーラさん
で行きたいと思う。
(339)2005/09/17 23:43:39
村長の娘 シャーロット
>>332
そ、そうですか?
中庸寄りの寡黙……になるのでしょうか。
一応、発言数や、内容を見て決めたつもりですけど。

私は、お父様を白寄りに見ています。
いえ、身内だからとかそういうことではなくて。
人狼だとしたら、誤解の元になりそうな
>>182のような発言は例え冗談であっても
怖くてできないと思うのですよね。
(340)2005/09/17 23:44:01
のんだくれ ケネス
>>336
はぁ…なンか解ったような解らんような。
(341)2005/09/17 23:45:02
牧童 トビー
>>329
そんなに悩んでるかなぁ〜、僕の意見♪
まあ、候補に挙がるのは少し注目されてるみたいで、嬉しいけどw(ぉ

でも、隠れるための作戦ってのが、ちょっと分からなかったんだけど・・・!?
(342)2005/09/17 23:45:48
村長 アーノルド
>>335
君の感想を聞きたかった訳じゃないんだが、まあ当然だな。私も疑ってかかるだろう。

だが人狼がそれを信じるか否か、だな。私は襲撃されるかもしれないし残されるかもしれない。
残されたら即解除すれば占いや吊り候補に挙がり占い師から人狼の注意が削がれる。人狼たちの注目を集めて真占い師から注意をそらす事ができる。最も抜け目の無い狼達なら私はそのまま吊られてしまうかもしれないがね。
(343)2005/09/17 23:45:48
村長の娘 シャーロット
>>*66
お父様結社員……
大胆不敵な振る舞いですから
そんな感じもしなくもないですねー。
(*67)2005/09/17 23:45:52
学生 メイ
占い師3人の印象はまだ横一直線だね。
明日からそれぞれ頑張ってほしいなっ。
あと、僕の気になる人を発表するよ。

・トビーくん
なんとなく、黒い人を作りたくて行動しているような印象があるよ。
灰色の中の黒いところを探しているのではなくて、黒くしている感じかな。

・カミーラさん
昨夜は遅くまで居てくれたんだけど、ほとんど意見は出してくれていないんだよね。
寡黙すぎるとも思うし、もしかしたら裏で狼さんと相談して居たのかな?と不審に思ったよ。

・ニーナさん
彼女もカミーラさんと似たり寄ったりかな。
でも、意見は比較的出してくれているね。
>>157の下のアクション(03:27:46)で1回退室したあと、>>158(03:47:44)で戻って意見を出してくれたのも気になるな。
裏で狼さんの相談をして居たのではと気になったよ。

というわけで、今日の占い先は●トビーくんを希望するよ。
(344)2005/09/17 23:46:26
牧師 ルーサー
>>338
初日の占いですよ。
高々「気になる人リスト」に挙げられただけで、1人1人に、何故そこまで噛み付く必要があるのですか?
そして、多く挙げられたことで、ミスリードの可能性から、占いが回避できそう、ということで、急に落ち着き、私に質問していますね。

ここ1時間の村長の行動は、明らかに占いを回避したい、と、私にはそうみえますね。
(345)2005/09/17 23:47:28
学生 ラッセル
村長は●シャーロットでいいの?
最初のアンケートだとそうなるけど?
(346)2005/09/17 23:47:37
牧童 トビー
ふむ。
結社員さんに睨まれましたか。
これは早期に占われそうですね。
そうすると、喰われちゃいそうでやだなぁ〜。
パンダになったら、吊られそうだけど面白いから許す!!(ぇ
2005/09/17 23:48:52
村長の娘 シャーロット
お父様の正体

1.怪しく見せている結社員
2.実は占われたくない守護者
3.情報を引き出そうとしている村人
(*68)2005/09/17 23:49:26
村長 アーノルド
>>345
その通りだねルーサー。私は占いを回避したい。
(347)2005/09/17 23:49:31
のんだくれ ケネス
…あれ、なんで@30ptしかないのん?
だーかーらー、もうちょっと落ち着こうな、自分…orz
2005/09/17 23:49:56
書生 ハーヴェイ
>>342
ちょうど来た時に>>199 >>206 下ACT辺りを見たから印象に残ってるだけかもね
とりあえず何かちょっと引っかかっただけだから
(348)2005/09/17 23:50:32
村長 アーノルド
ルーサー、君の洞察力を見込んで質問がある。
私が人狼だとして、仲間2人は誰だと思うかね?
(349)2005/09/17 23:50:41
のんだくれ ケネス
>>347
言い切った!漢だねぇ…

てか、人狼or守護者でほぼ当確っしょ。
2005/09/17 23:50:58
冒険家 ナサニエル
>>347
私が村人の時と行動パターンが酷似している(笑)
(*69)2005/09/17 23:51:31
学生 ラッセル
一回現状での希望を羅列してみるね
もし違ったら訂正よろしく
ルーサー>●ラッセル
トビー>●ナサニエル
ナサニエル>●アーノルド
ケネス>●アーノルド
ラッセル>●アーノルド
シャーロット>●ヴィンセント
ハーヴェイ>●ノーマン
ヴィンセント>●アーノルド
カミーラ>●アーノルド
ベンジャミン>●カミーラ
メイ>●トビー
アーノルド>●シャーロット?
(350)2005/09/17 23:52:42
交易商 ベンジャミン
なんだか結社員臭いのだが?
>アーノルド
2005/09/17 23:53:28
牧童 トビー
>>348
あのACTが引っ掛かってたんだね。
何か引っ掛かるは、良く有る事だしね。
答えてくれて、ありがとう♪
(351)2005/09/17 23:53:30
逃亡者 カミーラ
>>*68

アーノルドはなんとなく守護者じゃないかと思ってる。勘なんで確信はもてないが
(*70)2005/09/17 23:54:14
牧童 トビー
RPのつもりだったんだけど、引っ掛からせちゃって、申し訳ない。。
次から気を付けようかな・・・
2005/09/17 23:54:44
交易商 ベンジャミン
>>344
メイさん、それは決定なのかな?
(352)2005/09/17 23:55:54
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに、あ、希望だね。了解。
2005/09/17 23:56:23
村長 アーノルド
>>352
あくまで希望で決定ではないと思うが・・・
(2005/09/17 23:57:09、村長 アーノルドにより削除)
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/17 23:56:58
学生 メイは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/09/17 23:57:09
村長 アーノルド
ありがとうシャーロット。
親孝行の娘を持って私は幸せだ。
(353)2005/09/17 23:57:58
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/17 23:58:00
村長 アーノルドは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/17 23:58:14
牧師 ルーサー
>>349
村長が狼なら…、ですか。

能力者からでは、シャーロットですね。
「気になったリスト」のうち、シャーロットだけは村長の名前を出していませんね。
数人挙げて貰う、と言うことですが、恐らく、この中に狼はライン切りするだろう、という予想とは裏腹に、ライン切りをしていないのではないかと思いますね。
その点で、村長を挙げていないシャーロットが1人。

もう1人は難しいところですが…、トビーでしょうか。
灰は恐らくライン切りをしても、さほど痛くないと思いますが…、何せ灰は私とトビーを除き、全て●村長ですからね。ここもライン切りはしていないのではないかと思いますね。トビーのベンジャミンへの質問も、ベンジャミンが真狂と判っているなら、どちらが狂か、確認したい行動かもしれませんね。
(354)2005/09/17 23:58:40
のんだくれ ケネス
>>340
そんなもんかねぇ…?まあいいや、答えてくれてありがとよ。
(355)2005/09/18 00:01:12
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに促し感謝。返礼として、酒を飲むのを促した(何 Act@0
2005/09/18 00:01:13
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、促しありがとうと抱きついた。
2005/09/18 00:01:14
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに、「>>344は僕の意見と希望先。本決定ではないよっ」
2005/09/18 00:01:52
牧童 トビー
ふむふむ。
ルーサーからも疑われて、急に大人気だねw
でも、この時点で誰もライン切りしないって有り得るのかなぁ・・・
2005/09/18 00:02:41
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドそろそろ仮決定?とりあえずコーヒー飲んでくる…
2005/09/18 00:02:54
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに「あ、アクション見逃しちゃった。ごめんねっ」と笑いかけた。
2005/09/18 00:02:54
書生 ハーヴェイは、アクションミス。"アーノルド"の部分は間違いです。
2005/09/18 00:03:34
学生 ラッセルは、お酒の匂いだけで酔っ払った
2005/09/18 00:03:36
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに、どうも早とちりですまない。
2005/09/18 00:04:44
学生 メイ
アーノルドさんが外してくれと言っている。
外さなきゃ、外さなきゃ。
狼さんの追随票かな、すごいことにー!!
2005/09/18 00:06:15
逃亡者 カミーラは、酒のにおいに惹かれそうになった
2005/09/18 00:06:51
村長 アーノルド
>>354
わかった。ありがとうルーサー。
返答までに時間がかかったと言うことは私が質問するまではその事を考えていなかったと言うことでいいかな?

考察は妥当な線だが1点付け加えさせてもらうよ。私が狼なら注目を引く役を引き受けていると言うことになる。もう1人はおとなしくしながら目立たないように他の人に歩調を合わせていると考えるのが基本だ。でないとラストウルフはすぐに見つかってしまうからな。その点からはトビーが仲間と言う線は薄い。一言言わせてもらうとルーサーは対立陣営を軽んずる傾向がある。私はそれは良くないと考えている。狼達に敬意を表しつつ考察する事を奨めるよ。
(356)2005/09/18 00:07:26
牧童 トビーは、酒の匂いに、昨日のワインを思い出した。
2005/09/18 00:08:00
村長 アーノルドは、牧童 トビーの頭をくしゃくしゃとなでた。
2005/09/18 00:08:52
見習い看護婦 ニーナは、慌てて集会所に駆け込んだ。
2005/09/18 00:09:18
のんだくれ ケネス
つーか村長、村長の気になる奴および占い希望は?
俺の気が確かなら、まだ言ってないように見えるんだが。
(357)2005/09/18 00:09:28
のんだくれ ケネス
つか、やたら眠いんですけど…
寝落ちしないように気をつけないといかんね、こりゃ(汗
2005/09/18 00:10:03
見習い看護婦 ニーナ
遅くなって申し訳ありませんですー。
議事録読んできますです。
(358)2005/09/18 00:10:05
書生 ハーヴェイは、ワインを飲むと虎になる人もいたっけ…と思った
2005/09/18 00:10:22
村長 アーノルド
>>357
生え際が気になっている者はいるがな。
(359)2005/09/18 00:10:24
村長の娘 シャーロット
今回の場合、村としても
人狼のライン切りは十分想定して推理している模様です。
それだけに、派手なライン切りは身を滅ぼしそうではあります。
状況に応じて、と言ったところですねー。

oO(アドリブ……苦手)
(*71)2005/09/18 00:11:02
牧童 トビー
ルーサーとアーノルドの舌戦は続く・・・
両者ともにRPも有って、ちょっと挑発的な言葉が多いだけに、感情的になってないか心配。。

議論は熱く、心はクールにがモットーです!!
ぇ!! ベンジャミンに熱くなってた!?
そんな細かい事は気にせずに、よろしい!!
2005/09/18 00:11:16
学生 ラッセル
これでローズマリー以外来たーーー
村長は黒と思ったけど狂人COするつもり?
まあ黒だと思うけど占い白出たらやだなぁ
単純に狂人には思えない
2005/09/18 00:12:23
牧師 ルーサー
>>356
こちらこそ、ありがとうございます。

但し、狼は1人が表に立ち、1人が目立たないようにする、という考えは、あくまでもセオリーの1つでしかなく、今回の狼がその作戦をとっている、という保障はありませんよ。
ですから、アーノルド・トビーがダブル狼という可能性も、他の可能性と同じくらい、ありえると思いますね。
この可能性が濃いか、薄いかは、2人の発言から判断するしかないと思いますね。
(360)2005/09/18 00:12:31
のんだくれ ケネス
>>359
はぁ…つまり自分の考えが無い、または言うつもりが無いって事かい?
(361)2005/09/18 00:13:36
学生 メイ
アーノルドさんへの票が多いね、狼さんからの追随票が多い気がするよ。
今日アーノルドさんを占うのは、あえて外したいと思うんだ。
あそこまで黒ければいつでも占えるし、占わずに吊ることもできるからね。

というわけで、アーノルドさんは票が集まりすぎてるから敢えてはずして、他の候補が横一線だから、アーノルドと同じ位置(前衛)のトビーくん占いを仮決定しようと思います。
了承してもらえるかな?

本決定は予定通り24時30に出します。
反対が多ければ変える可能性もあります。
(362)2005/09/18 00:13:45
のんだくれ ケネス
あ、可能性として結社員てのもあるか<村長
2005/09/18 00:13:57
学生 ラッセル
ルーサーすげーや
これでルーサー黒なら怖すぎる
2005/09/18 00:14:44
書生 ハーヴェイ
ちょっと気になったので…
>>360
トビーくんが狼かも知れないと思うのは村長さんが狼だった場合のみってこと?
(363)2005/09/18 00:15:45
学生 メイは、【>>362が仮決定】です。
2005/09/18 00:15:57
牧童 トビー
>>362
【仮決定、了解だよ】

アーノルドおじちゃんに関しては、僕もメイお姉ちゃんと同じ意見だよ。
(364)2005/09/18 00:16:20
書生 ハーヴェイ
>>362
【仮決定了解です】
(365)2005/09/18 00:17:25
村長 アーノルド
>>360
ふふふ、ルーサー。君には期待しているよ。
(366)2005/09/18 00:17:31
牧師 ルーサー
>>363
村長が狼だったら、という前提のもとの推理ですよ。
村長が狼でなかったら、トビー人とみなしているわけではないのですが…。
(367)2005/09/18 00:18:11
牧師 ルーサーは、Pt無いのでこちらで失礼。【仮決定了承ですよ】
2005/09/18 00:18:38
村長 アーノルド
>>362
【仮決定了解だメイ】今日も遅くまでご苦労さま。
(368)2005/09/18 00:18:59
村長 アーノルド
>>367
うむ、それは当然だな。
(369)2005/09/18 00:19:40
学生 ラッセル
【仮決定で了承する】けど
ニーナの意見も聞いておきたいな
(370)2005/09/18 00:19:52
逃亡者 カミーラ
>>362
【仮決定了解だよ】
(371)2005/09/18 00:19:54
のんだくれ ケネス
【んー、仮決定了解】
トビーあたりは発言から読み取れる部分が大きいから、様子見対象だったが…
まあ、敢えて占ってみるのも一興かねぇ。
(372)2005/09/18 00:19:58
村長の娘 シャーロット
>>362
【仮決定了解】しました。
(373)2005/09/18 00:20:03
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解した】
決してズラ占いではないから安心したまえ。

アーノルドさんは私的には白っぽく思っているがな。吊るかどうかは・・・。ま、そのときに考えるか。
(374)2005/09/18 00:20:13
のんだくれ ケネス
何かヘンだと思ったら、保留時間が60秒のまんまだった(何
2005/09/18 00:20:41
交易商 ベンジャミン
メイさんの反応は、狼にも相方バレバレの可能性あり。
もし違えば、逆にGJか?
2005/09/18 00:21:26
見習い看護婦 ニーナ
読んできました
【仮決定了解です】
私も、開始早々消えている事等から●アーノルドさんを押しますが、メイさんの>>362で言う「後でも占吊出来る」というのは有りだと思います。
(375)2005/09/18 00:21:37
牧童 トビー
さてといきなり占われますね。
どんな結果が出るんだろうか・・・
3人も居るなら、黒判定が1人は出るよね。
今回は早々と墓場行きかなぁー。
2005/09/18 00:21:53
村長 アーノルド
私の占い希望は●ラッセルとしておくよ。
特にこれといって気にかかる発言は無かったんだが白いと見なす事が出来る発言も皆無だった。

気になる人を挙げるとするならニーナを挙げておくよ。
(376)2005/09/18 00:22:14
医師 ヴィンセント


【仮決定了解です】
(377)2005/09/18 00:23:21
見習い看護婦 ニーナ
>>1-270
■結社員
メイ >>1-71

■占い師CO
ハーヴェイ >>1-240 占
シャーロット >>1-242 占
ベンジャミン >>1-244 占

■霊能者CO
ケネス >>1-241 霊
2005/09/18 00:24:27
牧師 ルーサー
これは村長、結社かな…?
あそこまで煽りを入れるのは。

今回もとりあえず予想。

結社 メイ(確)・アーノルド
占師 ハーヴェイ
霊能 ケネス(ほぼ確)
守護 ノーマン>ニーナ
狂人 シャーロット
人狼 ベンジャミン・ケネス・ヴィンorラッセル>ナサニエル>ニーナ

こんな感じかな…。潜伏狼と守護が今回、判りにくい…。
2005/09/18 00:24:32
村長の娘 シャーロット
ところで、結果発表は如何しましょう?
できましたら、夜明け後10分に一斉を希望したいです。
(378)2005/09/18 00:24:33
見習い看護婦 ニーナ
うーん…狙いすましたような時間に期間したのは悪印象だったけど…
まぁ、今日はしょうがない…リアル優先、リアル優先。
2005/09/18 00:25:42
牧童 トビー
後は発表順番も決めておいた方が良いよね。
(379)2005/09/18 00:26:25
村長の娘 シャーロット
トビーくんは【人間】で行きますねー。
(*72)2005/09/18 00:26:29
牧師 ルーサー
一応、ケネスの気になっている人リスト文章、張り付けておきます。

あとで参考にしてください。

◆ケネス
>>99ですね。「そりゃあ言わぬが華」ですか。
現段階で、情報を隠す必要はどこにあるのでしょうか?
暫定まとめ役を占う、というカードをちらつかせて、狼がまとめ役に立候補しにくくする方法、また、灰に戻す、というカードをちらつかせて、狼にまとめ役を立候補させて、占う方法、など、いろいろな手があったと思います。
この騒動の下では、できるだけ話すことで、情報を出していただきたいのです。
情報を隠蔽する必要などありません。情報を必要に応じて隠蔽するなら、占いで白黒はっきりつけるしかないでしょうね。
2005/09/18 00:27:12
交易商 ベンジャミン
希望できる=狼の可能性高し
2005/09/18 00:27:13
牧童 トビー
>>379
ごめんなさい、ミスだよ。
一斉なら、順番は決めないね><
(380)2005/09/18 00:27:32
逃亡者 カミーラ
了解。
(*73)2005/09/18 00:28:17
見習い看護婦 ニーナ
うげ、ミスッた><

■結社員
メイ >>1:71

■占い師CO
ハーヴェイ >>1:240 占
シャーロット >>1:242 占
ベンジャミン >>1:244 占

■霊能者CO
ケネス >>1:241 霊

こうかな?
2005/09/18 00:28:26
交易商 ベンジャミン
保留60秒でやるんだっけかな?確かそんな事を聞いた気が>発表
特に異論は無いぞ?
(381)2005/09/18 00:29:40
書生 ハーヴェイ
>>367
気になる人リストにも入ってなかったし、
難しいところと宣言してトビーくんを挙げたのにこだわってるな…
ってことでの質問でした
ルーサーさん回答ありがとうございます
(382)2005/09/18 00:31:13
書生 ハーヴェイ
僕は一斉COでもなんでもOKですよ〜
(383)2005/09/18 00:32:16
学生 メイ
それでは、
【今日の占い先はトビーさんで本決定です。】
占い師の方は【24:10に一斉で結果発表】をお願いします。
(384)2005/09/18 00:32:21
牧童 トビー
保留60秒でやるの??
訂正出来ないようにか・・・
みんな凄い事考えるね!!
僕の知らない作戦登場だね♪
2005/09/18 00:32:32
村長 アーノルド
【本決定了解】ご苦労さまだ。
(385)2005/09/18 00:33:16
書生 ハーヴェイ
>>384
【本決定了解しました】
(386)2005/09/18 00:33:35
学生 メイは、「>>284は25:10の間違いですっ、ごめんなさいっ!」
2005/09/18 00:34:07
のんだくれ ケネス
【本決定了解】。お疲れさん。
(387)2005/09/18 00:34:14
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解ですー】
占い師さん、よろしくですー
(388)2005/09/18 00:34:33
村長の娘 シャーロット
【本決定&発表時間了解】しました。
占い先トビーくんで、時間を進めますね。
(389)2005/09/18 00:34:43
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
生え際が気になる者を挙げる者が居なかったので私は自分が気になる者を独断で占うことにするよ。
(390)2005/09/18 00:35:17
牧童 トビー
>>384
【本決定、了解だよ】
(391)2005/09/18 00:35:23
牧師 ルーサー
予想修正。ケネス霊能だっていうこと忘れていた。orz

こうね。
結社 メイ(確)・アーノルド
占師 ハーヴェイ
霊能 ケネス(ほぼ確)
守護 ノーマン>ニーナ
狂人 シャーロット
人狼 ベンジャミン・ヴィンセント・ラッセル>ナサニエル>ニーナ>カミーラ

因みにカミーラは、ベンが狼で無い限り、一気に怪しくなります。
2005/09/18 00:35:26
交易商 ベンジャミン
【本決定了解した。】
既にトビー君でセットしてある。
(392)2005/09/18 00:35:49
逃亡者 カミーラ
【本決定了解です】
(393)2005/09/18 00:36:39
村長の娘 シャーロット
お父様……(笑
なっちゃんことナツメグは今は不在かな。
(*74)2005/09/18 00:37:01
書生 ハーヴェイ
>>390
僕はノーマンさんが怪しいと思ってるんだ
反応も有ったし!!
(394)2005/09/18 00:37:30
学生 ラッセル
【本決定了承するよ】
(395)2005/09/18 00:38:00
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/09/18 00:39:37
見習い看護婦 ニーナ
せんせー、うちの医院って毛生え薬のストックって有りましたっけ?
(396)2005/09/18 00:39:38
のんだくれ ケネス
>>390
なんだかんだでヅラ占いを回避しようと必死に見える、ハーヴェイあたりはどうよ?
(397)2005/09/18 00:39:40
牧師 ルーサー
>>384、本決定了承します】

>>382
ハーヴェイ、こちらこそ、ありがとうございます。

そして…、これが最終発言になりますね? 明日まで、この場を離れますね。
明日は日曜日ですから、今から教会へ戻って、神父としての仕事、ミサの準備をしなければなりませんからね。
(398)2005/09/18 00:39:51
村長の娘 シャーロット
>>390
私はルーサーさんを希望します。
目深に被った帽子はきっと、カムフラージュなのです。
(399)2005/09/18 00:40:27
医師 ヴィンセント
【本決定了解です】
(400)2005/09/18 00:40:38
牧師 ルーサー
>>399
なんでですかorz
私を占うな、と言っているでしょうが!
2005/09/18 00:41:12
医師 ヴィンセント
なんか乗り遅れてるぞ自分!?
2005/09/18 00:41:54
牧童 トビー
>>390
僕もルーサーおじちゃんを希望かな。
やっぱり常に帽子は怪しいよ!!
(401)2005/09/18 00:42:17
医師 ヴィンセント
>>396
ごめん。全部使っちゃった。
(402)2005/09/18 00:42:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
21
24
22
19
35
6
21
15
28
43
43
27
12
62