人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(843)黒煙の村 : エピローグ
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは冒険家 ナサニエルに投票しました
牧師 ルーサーは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、2人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
結社員
死亡
fuzzball
1/4
0/0
0/0
25%
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
moon
1/3
1/6
0/0
22%
書生 ハーヴェイ
狂人
死亡
nyamu
5/10
1/8
0/0
33%
医師 ヴィンセント
村人
生存
rain
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習い看護婦 ニーナ
村人
生存
wistalia
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
村人
生存
dottamba
4/5
0/1
0/0
66%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
akanerin
2/2
0/0
0/0
100%
逃亡者 カミーラ
人狼
死亡
kosanjou
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
takachi
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 メイ
結社員
死亡
luca
1/2
0/0
0/0
50%
牧童 トビー
村人
死亡
power
5/5
1/2
0/0
85%
冒険家 ナサニエル
人狼
死亡
The_box
4/4
1/6
0/1
45%
交易商 ベンジャミン
占い師
死亡
iretaten
3/4
1/1
0/0
80%
ちんぴら ノーマン
守護者
死亡
otokomae
1/1
0/0
0/0
100%
---
のんだくれ ケネス
霊能者
死亡
flp
5/6
0/3
0/0
55%
人間
人狼
妖魔
冒険家 ナサニエル
神の手で負けたか。

お疲れ様
(0)2005/09/25 01:01:11
書生 ハーヴェイ
ランダムで負けたー!惜しい!
みなさんお疲れさまでした!!
(1)2005/09/25 01:01:19
牧師 ルーサー
勝った!!!

おつかれさま〜。

心臓に悪かった…。
(2)2005/09/25 01:01:25
見習い看護婦 ニーナ
勝った………
(3)2005/09/25 01:01:48
村長の娘 シャーロット
わー。ランダムに。
みなさん、お疲れ様でしたー。
(4)2005/09/25 01:01:50
医師 ヴィンセント
お疲れ様でしたー


足ひっぱてるし…orz
(5)2005/09/25 01:01:53
のんだくれ ケネス
皆さんお疲れ様〜。
…てかランダム勝利来たー!
(6)2005/09/25 01:01:54
学生 ラッセル
お疲れさまでした
(7)2005/09/25 01:01:55
牧師 ルーサー
あ、ランダムか。

ヴィン先生〜。
危なかったですよ。

といいつつ、RP解除中。
(8)2005/09/25 01:02:21
冒険家 ナサニエル
ぽちたま、一丈青、スベスベマンジュウガニ

最後へたれですいませんでしたorz
(9)2005/09/25 01:02:28
学生 メイ
わーっ、ランダムで村勝利っ!
ナサニエルさん、ニーナさん、ルーサーさん、ヴィンセントさん、最後までいい勝負でしたっ!
皆さん、お疲れ様でしたーっ!
(10)2005/09/25 01:02:42
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん。
ラスト30秒で決断させてくれてありがとうでした。
本当にドキドキしました^^
(11)2005/09/25 01:02:53
のんだくれ ケネス
>>9
す…スベスベマンジュウガニて(笑
(12)2005/09/25 01:03:17
書生 ハーヴェイ
スベスベマンジュウガニってなにw
(13)2005/09/25 01:03:21
交易商 ベンジャミン
ふうー薄氷の勝利・・・。
お疲れ様。
(14)2005/09/25 01:03:47
見習い看護婦 ニーナ
うーーー。
初プレイな私をここまでみんないじめないでーーー(つωT)
(15)2005/09/25 01:03:58
牧師 ルーサー
ニーナもヴィンセントも初心者だったのですね。
びっくりです。

その点私はというと…6戦目で全然成長していないorz
(16)2005/09/25 01:04:05
村長の娘 シャーロット
>>9
ランダムですし、健闘しましたよー。
早速、ログ読みいってきますね。
(17)2005/09/25 01:04:17
冒険家 ナサニエル
ノーマン…。
人の守護者志望とっておきながら
突然死とは嘆かわしい(ノД`)
(18)2005/09/25 01:04:21
学生 ラッセル
ハーヴェイさんに勝手についたコードネームでしょ
(19)2005/09/25 01:04:23
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに莫大な量のピアノのテキストを手渡した。
2005/09/25 01:05:00
のんだくれ ケネス
>>15
は、初プレイ…
墓下でシャーロットさんのネタバレがあるまで熟練の狼とばかり…(汗
(20)2005/09/25 01:05:26
書生 ハーヴェイ
うー、赤ログに参加していればそんなコードネームは…(ノД`)
(21)2005/09/25 01:05:39
冒険家 ナサニエル
>>13
トゲアリトゲナシトゲトゲ

とかの方が良かったでしょうか?(笑)
(22)2005/09/25 01:06:17
村長の娘 シャーロット
>>18
独り言で触れていますが
私も守護者志望だったりします……(涙
(23)2005/09/25 01:06:22
学生 ラッセル
>>15
うそっ、
ニーナさんとルーサーさんは歴戦のベテランだとばかり思ってた
(24)2005/09/25 01:06:55
のんだくれ ケネス
>>21
まあアレですよ、狼の皆さんも貴方を食べたらヤバいという考えだったんですよ(笑
(25)2005/09/25 01:07:13
学生 メイ
>>15
ニーナさん初プレイだったなんてーっ。
全然そんな風には見えず、>>20のケネスさんに同文・・・。
(26)2005/09/25 01:07:25
書生 ハーヴェイ
狂人も人気なかったのかな…
(27)2005/09/25 01:08:11
見習い看護婦 ニーナ
一応初日に書いてます。
ミスリードだらけで本当に前半まいっちゃいました。
3日目のあれなんて、素ですからね^^
(28)2005/09/25 01:08:32
牧師 ルーサー
さてと、莫大な墓&独り言ログを読んできますか…。

その前に恒例のこれを。
【最終アンケート!!!】
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(上の3つ以外で特に褒めたい人)
■RP賞(RPがうまかった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで叩きたい人)
■名言賞(名言と、その発言者)

■その他、各自が勝手に作った賞

集計等があるから、提出は24:00までにお願いしますね〜。
(29)2005/09/25 01:08:51
冒険家 ナサニエル
本当だ。
ニーナの初プレイだけは意外だ(マテ
(30)2005/09/25 01:08:55
学生 メイ
>>18>>23
守護者、大人気だったんですねっ。
ノーマンさん、ハリセンだーっ。
(31)2005/09/25 01:09:12
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサー>>29早すぎ(笑)
2005/09/25 01:09:23
交易商 ベンジャミン
ほおー初プレイ?
他の所でやってたとか無いです?

ナサニエルさんは、
48時間超多弁村の狂人コーネさんか。
うまいわけだ。お久しぶりです。
(32)2005/09/25 01:09:39
牧師 ルーサーは、提出までに22時間50分あるから、いいでしょ?
2005/09/25 01:10:25
書生 ハーヴェイ
>>22
と、トゲナシって…
(33)2005/09/25 01:11:27
学生 メイ
僕もログ読んでこようっと。
いってきまーす!

>>29了解だよっ。ルーサーさんありがとうっ。
(34)2005/09/25 01:11:46
冒険家 ナサニエル
>ルーサー

今日の12時までだと思ってた(滝汗)
今、1時ですね。
最近23時更新が多かったから癖で(笑)
(35)2005/09/25 01:11:55
見習い看護婦 ニーナ
他の場所経験も無しの本当に初プレイです。
プレイしながら他のLog見つつもぉセオリー取りが大変で大変で^^
(36)2005/09/25 01:11:58
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンニヤリ(-ー-)と挨拶した。
2005/09/25 01:12:53
牧師 ルーサー
ネタ晴らし。

>ケネス
プロローグで突然1分間だけ現れた、リックは私です。

…RPうまくいかない、と思ったから(笑)
(37)2005/09/25 01:12:56
牧師 ルーサー
>>36
まじですかorz

かなりの熟練者だと、思っていましたよ。本当に。
(38)2005/09/25 01:14:16
のんだくれ ケネス
>>36
凄い…自分の初プレイの時と比べると雲泥の差…
勿論ニーナさんが雲の方で(笑
(39)2005/09/25 01:14:24
のんだくれ ケネスは、ログ読んで来ます〜
2005/09/25 01:14:47
交易商 ベンジャミン
シャーロットさんとも再戦ですね。とだけ(笑)
(40)2005/09/25 01:16:27
村長 アーノルド
お疲れさま。
最終的にランダムになったが、双方素晴らしいプレイをしていたと思う。
この村に参加できて嬉しく思うよ。
(41)2005/09/25 01:20:08
村長の娘 シャーロット
>>40
あ、言われて気が付きました……
今回は守護者りべんじ(の予定)だったのです。
(42)2005/09/25 01:24:50
のんだくれ ケネス
>>1:163下独り言(ベンジャミンさん)
「コミットすぐ出来たら偽占い師」ってのは、「占い本決定が出てないにも関わらずコミットする占い師は偽、というメタ推理」って事じゃないかな?と思ってみたり。
(43)2005/09/25 01:27:26
のんだくれ ケネス
>>1:290上独り言(ラッセルさん)
私ゃ細かいと言うか神経質なだけです(何
ついでに言うと鋭いなんて事は全然ありませn(ry
(44)2005/09/25 01:37:28
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
やっぱりベンジャミンさん見たいに早い段階から各人を想定出来るようにならないとなぁ…
(45)2005/09/25 01:44:01
のんだくれ ケネス
>>1:379二つ下独り言(ルーサーさん)
私の考え方の基本に、「狼は慎重である」ってのがあるので、「ある事象について考えを出していない人間が居る場合、狼はその事象について様子見をする」って考えなんですよ。
霊能者は確定しやすい役職ですし(確定しないのを期待してたのは秘密です(何))、確定した後の事も考えての>>1:99でした。
(46)2005/09/25 01:46:48
のんだくれ ケネス
>>45
ですね、私も見習わないと(何
(47)2005/09/25 01:47:45
見習い看護婦 ニーナ
あー、ナサニエルさん質問ー。
昨日なんでルーサーさん襲わなかったの?

ナサさんと先生なら鉄板で私吊れたと思うけど。
(48)2005/09/25 02:00:25
冒険家 ナサニエル
>>48
誘導されても嫌かなと思った。
判断ミスでしたorz
(49)2005/09/25 02:02:25
見習い看護婦 ニーナ
あ、8日目に語ってくださってますね。
やっぱり初心者丸出しバレバレか^^
(50)2005/09/25 02:04:14
冒険家 ナサニエル
初日は占い師オーラが届いていたみたいですね。
結社員に(笑)

騙るつもりでしたからね。
(51)2005/09/25 02:11:49
のんだくれ ケネス
>>3:*5
バーレーたーかー(何
(52)2005/09/25 02:12:04
冒険家 ナサニエル
>>50
もう8日目?
早いですね・・。
(53)2005/09/25 02:12:17
牧師 ルーサー
ざっと読み終了。

とりあえずヒトコト。
ハーヴ、ローズ、ナサ、と、「恐人」バリバリの口撃を与えてしまい、気分を悪くして申し訳なかったです。

いっつも猪突猛進型ですので。

ローズが8日目、墓下に出てきたことを知って、安心しました。
でも、みんなに迷惑かける⇒ID消す、はちょっと…、残念です。
誰だって最初はわからないものです。でも、それを乗り越えて、今があると思います。
ですから、また他の村でチャレンジしていただけると、嬉しいです。

特に今回の村は…史上最強ラスト狼・エサニナルでしたからね(笑)
混乱するのもわかるような気が。
(54)2005/09/25 02:18:21
見習い看護婦 ニーナ
あー、先に赤だけ読見ました。
今は恐怖の独り言&墓下会談を読んでます^^
(55)2005/09/25 02:19:31
学生 ラッセル
一気読み終了、あーしんど

カミーラさん突然死でシャロさん、ナサさんの苦労がヒシヒシと
赤ログ疑ってて申し訳ありませんでした/平伏
アンケートは又明日に
(56)2005/09/25 02:32:28
学生 ラッセル
いきなり初日のメモにも書いちゃいましたが
このキャラのラッセルは人狼審問占いで決めたんでRPと中の人がいい加減に混じってます。
次参加する時はどうしようかなー
(57)2005/09/25 02:35:15
書生 ハーヴェイ
やっと読み終わった。
ランダム勝負のときは、
おおかみよ!と祈らないと…<忘れてた

今日は寝ます。おやすみー
(58)2005/09/25 02:36:55
学生 ラッセル
お疲れさまーノシ>ハーヴェイさん

私も落ちまする
お休みなさいませー
(59)2005/09/25 02:38:40
牧師 ルーサー
とりあえず、ベンからいろいろ言われているみたいですが、それは明日に。

実は明日資格試験だったりする。(マテ
私も風呂入って寝ます。

おやすみなさい。

>ケネス
明日はミサはないですが、懺悔室は夜に開設しますので、いつもの用意を忘れずに。
宜しくお願いしますよ。
(60)2005/09/25 02:48:12
村長の娘 シャーロット
みなさん、お休みなさい。
ようやく議事録読破しましたー。
読んでいる間にアンケートを書いてみましたので投下します。
(61)2005/09/25 03:06:49
村長の娘 シャーロット
■MVP
ルーサーさん
独り言に時々入る、お弁当の話が面白かったから。
……嘘です。総合的に見て、一番活躍していたからです。
■敢闘賞
ナサニエルさん
敗色濃厚な状況から、よくぞランダムまで持ち込んでくれました。
実質引き分けですよ、引き分け(待て
■技能賞
ニーナさん
初参加でこの健闘はすごいです。
最終日の巻き返しはどきどきものでした。
■殊勲賞
ハーヴェイさん
狂人と確定してからは
思わず意見を合わせてしまうくらい(だめじゃん)心強かったです。
いつの間にか変なコードネームを付けられていましたけど、
そのあたりはノリですので気にしないでください(笑
(62)2005/09/25 03:08:26
村長の娘 シャーロット
■RP賞
お父様こと村長。
序盤、怪しまれ過ぎるほどに
怪しまれていたのですけど、発言は面白かったです。
中盤以降は、概ね結社員に見られていたみたいですね。
■扇叩賞
ノーマンさん、カミーラさん
理由:突然死(ぇ
■名言賞
「【私はヅラ占い師だ】」
発言者、お父様。一日目地上にて
「わっはっは。しんじゃった。ごーめーんーねー」
発言者、ベンジャミンさん。三日目墓下にて

■その他、各自が勝手に作った賞
ダンボールハウスで孤独死賞……ノーマンさん
日本という国の豊かさが
幻想であることをしみじみ実感しました(違
遺言賞……メイさん
遺言を残すこと二日。襲撃はなくちょっと期待外れ?
(63)2005/09/25 03:13:05
村長の娘 シャーロット
……こんなところでしょうか。
それでは、私も落ちます。お疲れ様でしたー。
(64)2005/09/25 03:14:15
学生 メイ
くっ、やっと読み終わったー!
って、遅すぎるーっ!!
僕もアンケと感想は明日出しますねっ。
みなさん、おやすみなさいっ。
(65)2005/09/25 03:32:42
のんだくれ ケネス
ようやっと読了!半分以上(8割方w)脳が寝てるのは内緒の方向で(謎
というわけで、後はまた明日。んでは〜。
(66)2005/09/25 03:35:30
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず3周読んできました。
墓下の皆様、7日目までの罵声、8日目ラス前の応援ありがとうです。

勉強不足露しすぎで迷惑かけすぎました。
もう少し修行しますね^^

とりあえず今日は落ちますー。
(67)2005/09/25 04:07:44
冒険家 ナサニエル
読み終わった。
やはり、ルーサーは潰すべきだったな。
ここが自己生成村なのを忘れて、初心者率を計算していなかった。

しかし1/2に敗れるとは…。
(68)2005/09/25 04:59:47
冒険家 ナサニエル
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F843%C2%BC

まとめページです。
(69)2005/09/25 05:12:52
冒険家 ナサニエルは、眠い(笑)
2005/09/25 05:14:46
交易商 ベンジャミン
おはようございます。

何かえらそうな事いってますね、私(笑)
今冷静に読んでみると変な奴だ、わっはは。

序盤、妙に直感が当たることはあるみたいだなあ。
日が経つにつれ、騙される感じだ。
(70)2005/09/25 09:50:01
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルのピアノの教科書の山を焼却炉にくべた。
2005/09/25 09:54:47
交易商 ベンジャミン
審問はレベル高いよなあ。
特にニーナさんにはビックリだ。
次回参戦の時には、もう太刀打ちできないかもしれない。
(71)2005/09/25 10:17:18
交易商 ベンジャミンは、それではまた夜にでも。
2005/09/25 10:31:32
学生 ラッセル
これ考えるだけでもすんごい時間かかったー

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
これはもう【ルーサーさん】ですね
初日から白であってくれと祈り続けてました。

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ここは【ナサニエルさん】で
シャロさんもカミーラ不幸死の後、お二人とも十分に
活躍していたと思いますが最後の論戦でランダム投票
まで持ち込んだのはお見事その点考慮してナサさんに

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
【ニーナさん】ですねー
何度読み直しても私と同じ初心者には見えませんが
>>67 そんな事言われたら私の立場がorz
(72)2005/09/25 17:39:10
学生 ラッセル
■殊勲賞(上の3つ以外で特に褒めたい人)
【メイさん】
結社員としてまとめ役本当にお疲れさまでした。
連日の遺言残しに生き残りには悲しみの色が・・・
相方の村長暴走してるし占い・吊りから避けるには
大変だったとも思いますw、RPもよかったですねー
メイハウス関連続けますか、と
ニーナさんのぎちょーの家カキカキには笑いました
いつもニコニコ元気な子(殺人起こっててもかーい)
と言う事でメイさんに一票

■RP賞(RPがうまかった人)
メイさんとも思ったけど上に書いたんで【村長】で
ヅラ占い爆笑しましたけど、
その時ラッセルの中の人は既に頭の中身に余裕がなくて
参加できませんでした。残念です

ルーサーさんの煙突掃除はうまく出来すぎで
村長のヅラ占いCOにはインパクトで負けたと
ケネスさんは素混じってるみたいだし今回除外(オイオイ)
(73)2005/09/25 17:40:57
学生 ラッセル
■扇叩賞(個人的にハリセンで叩きたい人)
【ノーマンさん】人気の守護者取って突然死ですか
過去ログ少しでも見てたら突然死は絶対駄目ってわかる
はずですよー
カミーラさんも同じだけど村人としての立場からノーマンさんに

■名言賞(名言と、その発言者)
5日目ルーサーさんの発言の中で>>5:98
私は、「発言量の少ない人」≠「寡黙」とは思っていません。「情報を出せない人」=「寡黙」と考えています。
【自ら情報をきちんと出せない人は、占うか、吊るかで情報を出してもらうしかありません。】
ルーサーさん怖っ「私が沈黙狼なら発狂してしまうかも」
既に墓下にいながら衝撃のあった一言です。

■迷言賞をやはりアーノルドさんにw
【私はヅラ占い師だ】【私は占いを回避したい】
誰もがしないような言いにくそうな発言をいきなりしてしまった
のは名言、只5日目の結社員CO後の>>5:40〜52辺りの発言が素敵過ぎるて面白くない(オイ)ので相殺して迷言賞に
(74)2005/09/25 17:43:45
牧師 ルーサー
こんばんは。

…誰もいないのかな?
(75)2005/09/25 22:24:56
牧師 ルーサー
ケネスから意見でていたね。

>>46
成る程。意図的スルー回答ですか。
霊能者だからこその意見ですね。確かにその意見もありますが…。
やっぱり霊能者は騙りがでると、信用度勝負になりやすい職業だけに、「言わぬが華」という言葉は心にとどめておいて、言わないほうが良かったかな、と思いました。意見自体は非常にまともでしただけに、ちょっと勿体無かったかな、と。

因みに、2日目でも言っていますが、理由の確りした(3)確定白でたら▼選択は、好印象でしたよ。実際にそう主張する人もいるくらいですから。
(76)2005/09/25 22:26:36
牧師 ルーサー
■MVP【ニーナ】
実は、最後私が吊られるのではないかと、相当ドキドキしていました。
どう考えても、シャロとのつながり一番持っていそうな人でしたからね。
だから、ヴィンの考えも、ある意味納得していたのですよ。
そういった点でも、最後まで白と見てくれて、ありがとう。本当に助かりました。

■敢闘賞【ナサニエル】
最強の狼でした。4日目のハーヴGJで最終決戦まで逃げ込めましたね。
あそこまで巧くラインを切られると、強烈でした。

■技能賞【シャーロット】
何故ハーヴじゃないの!? と言われそうですが、私の中では、ハーヴがどんどん信用を落としていく中で、
シャロはほんの少しずつですが、日が経つにつれて、占い師っぽい行動をとるように、成長していく過程が見えました。
だからこそ、私に、「真だったらよいな〜」という感情が芽生えてきたのですよ。本当に。
今回は完全に騙されました。この村での成長を一番感じたので、技能賞!
(77)2005/09/25 22:27:10
牧師 ルーサー
■殊勲賞【ローズマリー&ケネス】
ローズは物凄く頑張っていたよ。特に3日目。
今回は情報がでないわ、占い師はさっさと襲われるわ、で、厳しい戦いで投げ出しそうになったけど、それでも突然死せずに、最後までがんばったということで。
他の村ではここまで難しくなる…こともないのではないかな? 休養してもいいから、また挑戦してほしいです。

ケネスはメイが頼りない中、中盤まで村を引っ張って頂き、感謝です。トビーも3日目▼先生了承の中、確りと反対を打ち出していただき、ありがとうございました。
先生吊ってたら村負けていたかも。ニーナが格段に黒くなるでしょうから。

■RP賞【村長】
ヅラ占い師から初日の占い回避発言といい、いつも怪しさ満点。ヅラ占い師があったからナサのヅラ霊能者COも引き出せた、ということもあり、文句なし!

■扇叩賞【ノーマン&カミーラ】
心配していますよ。エピで顔を出してくれることを期待していますよ!!!
(78)2005/09/25 22:27:43
牧師 ルーサー
★特別賞の時間ですよ!★
■天然賞【メイ】
物凄い結社でした。ブラフではなく、本当に3日目▼先生考えているとは、思いませんでしたよ!
私もかな〜り振り回されまくっていました…。
(実は天然賞を設定するのが3回目ですが、メイに2度行く事になりました^^; 残る1回も先生だったり^^;)

■怪人賞【ベンジャミン】
ダンボール男…が理由ではありません。ナサが本当に狂人と勘違いしてベンを襲うとは!
狼からはGJですが…。最初信用落としておいて、あとから巻き返すなんていう、虫のいい作戦展開しないでくださいよ(笑)
もっと自分の●希望に自信をもっていいですよ!

★そして…★
■名言賞
やっぱり【村長>>1:269
「★ベンジャミン
  諦めてくれ。」
読み返せば読み返すほど笑いが。

まだあればノミネート続けますね。他の人の特別賞も考えていますよ。
(79)2005/09/25 22:28:47
牧師 ルーサーは、一旦ログに埋もれていった。
2005/09/25 22:31:07
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。
回答準備…
ってルーサーさんエピ議題も長い(笑)
(80)2005/09/25 22:49:17
冒険家 ナサニエル
■1.MVP賞【ルーサー】
もう、4日目ぐらいから喰っていないことを、
何度となく後悔していたことか。
今でも、最終日に残したのは失敗だと思っているし
ランダムだけど失敗したしorz
ライン考察は良いけど当たっているから恐ろしい。

と愚痴だか誉めてんだか分からない評価は置いておいて、最後まで村を勝利に導いて言ったと思った人物。
結社員で無くてよかったです。それが、せめてもの救い(笑)

■敢闘賞【シャーロット(ぽちたま)】
最近人に騙らせると、役に立たないような騙りばっかだったので、騙らせ不信に陥っている私に感動を与えてくれました(笑)

動きがすごく良かったです。
GJ出したその日に、守護者COしろと言われてCOしたのに吊られた守護者とは思えません(何の話だ)
そして、ありがとう。負けちゃってすいません(汗)
(81)2005/09/25 22:57:36
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずしつこいようですが、諦め宣言ごめんなさい
そしてお疲れ様でした
ルーサーさんの祈りが通じた結果でしょう
MVP賞…ルーサーさんの考察には負けました
健闘賞…ニーナさん、最後の考察には拍手します
技能賞…ルーサーさん、一番深く考察していたということで
殊勲賞…ケネス、この村のケネスさんは比較的まともでした(マテ
RP賞…村長とケネスさんかな?
扇叩賞…ノーマンさんとカミーラさん。忙しかったのかもしれないですけどね、あの発言数は…
(82)2005/09/25 23:01:09
冒険家 ナサニエル
■技能賞【ニーナ】
初心者と言うことだけでもう、技能賞(笑)

■殊勲賞【ハーヴェイ(スベスベマンジュウガニ)】
ローラー前の振る舞いはルーサーを混乱させていたし、良い振る舞いだったと思う。
決してコードネームを書きたかったわけではない。
(83)2005/09/25 23:01:42
冒険家 ナサニエル
■RP賞【アーノルド】
ヅラ占い面白かった(笑)
発言数が少なかっただけが残念かなあ。
確白だと、議論がおろそかになり気味なのは仕様ですか(汗)^^;

■ハリセン賞【ノーマン&カミーラ(一丈青)】
頼むから、能力者が突然死しないでくれ。
間に合ったら、顔見せて欲しいです。
(84)2005/09/25 23:06:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あぅ、間違えた
健闘賞訂正(負け側じゃないし)…ハーヴェイさん、あれだけ疑われれば立派な狂人です(違)

名言賞…村長の「私がヅラ占師だ」宣言
(85)2005/09/25 23:09:47
冒険家 ナサニエル
勝手に賞
■新人賞【ニーナ】
言うまでも無し。

■ハリセン乱舞賞【ノーマン】
しゅーごーしゃー(しつこい)
(86)2005/09/25 23:10:00
牧師 ルーサー
今、Wikiの村ページの出来事、直している最中ですが(ナサの予想通りまた長文ですよ)、もしかしたら他の人の特別賞、出せないかも。

そうなったら、ごめんなさい。
(87)2005/09/25 23:12:41
冒険家 ナサニエル
[ピアノのテキストは焼却炉で燃やされた……。]
[ピアノのテキストは999ポイントのダメージを受けた!]
[ピアノのテキストをやっつけた!]

[ピアノのテキストは立ち上がり仲間になりたそうに交易商 ベンジャミンを見ている。仲間にしてあげますか?]

>はい
 いいえ
(88)2005/09/25 23:12:46
冒険家 ナサニエル
>>87
適当に基本部分しか書いてないので、
手直ししてくれると助かります^^
(89)2005/09/25 23:13:48
交易商 ベンジャミン
こんばんは。
ちょっと取り急ぎ。

■MVP これはやはりルーサーさんでしょうね。村側勝利の立役者。
■敢闘賞 ナサニエルさん。見事ですね。
■技能賞 もう何と言うか、ニーナさんでしょう。初参加とは信じられない。
■殊勲賞 ローズさんにします。ここまでぶつかってしまうと二度と現れない事もありますけど、突然死しないだけでも頑張ったと思います。
■RP賞 村長さん・・。かな。
■扇叩賞 ノーマンさんカミーラさん。
(90)2005/09/25 23:16:00
交易商 ベンジャミン
うーん、占い師CO前に候補を決めるのが、これほど忌み嫌われるとは。これは作戦でも何でもなかった。
これで信用がゼロになるなら、主張は控えるべきでしょうね。
これさえなければ、逆に信用してもらえたのかどうか。
(91)2005/09/25 23:19:25
冒険家 ナサニエル
>Wiki
6日目メイ念願の襲撃って(笑)

ベンこんばんわ^^
(92)2005/09/25 23:22:18
冒険家 ナサニエル
あー、後一時間半ちょっとで
ルーサーに5000ptは喋らせたい気分だなー。

でも、ルーサーは2424ptか・・・。
おや?こんなところに促しコマンドが!
よしやってみよー(棒読み)
(93)2005/09/25 23:24:39
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/25 23:24:50
交易商 ベンジャミン
>>88
リセット。
(94)2005/09/25 23:26:26
冒険家 ナサニエルは、名言探しのたびへ。
2005/09/25 23:26:29
牧師 ルーサー
やっとWikiの出来事、作り終えました。
ヅラ占い霊能判定は、村が終わったあとにゆっくりと加えましょう。

さて、残りの人の特別賞、探しましょう…。
(95)2005/09/25 23:29:36
冒険家 ナサニエル
>>94
System Error…
System Error…

…………
プログラムヲサイキドウシマス

Loading Now

…………

[ピアノのテキストは立ち上がり仲間になりたそうに交易商 ベンジャミンを見ている。仲間にしてあげますか?]

>はい
 いいえ

[ピアノのテキストは交易商 ベンジャミンの仲間になった!]
(96)2005/09/25 23:31:01
冒険家 ナサニエル
>>95
お疲れ様です。

本当だったら。
ニーナ吊ってラストヅラはニーナって言う結末だったのになあ(笑)
(97)2005/09/25 23:38:22
学生 メイ
こんばんはーっ。
アンケートもごもご考えていたらこんな時間ギリギリにっ。

■MVP
【ルーサーさん】
物凄い考察力に圧倒され脱帽致しましたっ。本当に黒でなく村側でよかったです。

■敢闘賞
【ナサニエルさん】
墓下のネタバレがなければ最後まで騙されていたと思われ・・・お見事ですっ。
RPの食いつきは、RP的になんとなくの産物です・・・もごもご。

■技能賞
【ニーナさん】
初めてにはとてもとても見えませんでした!最後までよく頑張ったと感嘆。

■殊勲賞
【ケネスさん】
まとめきれてないメイのまとめを助けていただき感謝御礼。
のんだくれ霊能結果発表もおもしろかったですっ。
(98)2005/09/25 23:51:25
学生 メイ
■RP賞
【アーノルドさん】
RP的には完璧だったのではないでしょうかっ。ヅラ占い師RPがとてもおもしろかったですっ!

■扇叩賞
【ノーマンさん】
守護者という大任でありながら突然死とはなんてことーっ。ハリセンでお尻をバシバシです。

■名言賞
【★ベンジャミン 諦めてくれ。】【アーノルドさん>>1:269
ヅラ関係で何個かあるのですが、やはり一番最初に吹いたこれで!
(99)2005/09/25 23:51:48
学生 メイ
勝手に作ってみたで賞ーっ。

■抱き締めたいで賞
【シャーロットさん】
真占い師の座をゲットするため頑張る健気な狼さん。
言葉の端々になんとなく抱き締めたいものがありました。笑

■残念だったで賞
【メイ】
まとめ役という結社員でありながら1人外れた考察&ミスリード。
ヴィンセントさん吊りは1人本気でした_| ̄|○


>Wiki
6日目メイ念願の襲撃。
まさに、待ちわびてました・・・・・・。
まだ生きてる!ミスリードはどいつだ?!と、怯えてましたー!!
でも、6日目襲撃はタイミング悪かったです。苦笑
いえ、自業自得・・・なんですけどね・・・はい・・・!!
(100)2005/09/25 23:53:37
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
遅くなったけどアンケート回答投下っ!
■MVP ニーナさん
初めてで最終日のあの考察は凄いです。負けました
■敢闘賞 ナサニエルさん
ナサニエルさんが狼なら勝ちと思ってましたが残念
■技能賞 シャーロットさん
吊られる前日まで真に見られるなんて凄いです
(僕には無理ってことで)
■殊勲賞 ルーサーさん
考察が凄かったですね。でもちょっと怖すぎ!
たとえ狼でも最後に吊らせてやると決心したのは秘密
■RP賞 アーノルドさん
いろいろ面白かったです
吊りに挙げられそうだったので結社員に見える!と言って助けたつもりでした
■扇叩賞 ノーマンさん
段ボールハウスは良かったのに…
ハリセンでヅラを落としてやる!
(101)2005/09/25 23:54:03
牧師 ルーサー
★残り4人の特別賞!!他★

■死神のカード賞【ハーヴェイ】
ナサニエルのヅラ霊能結果はヅラとでるは、みんなから集中攻撃を喰らうわ、で大変だったと思います。
タロット占い師ということで、ミネアの銀のタロットから1枚。死神の攻撃もうけましょうね(鬼)

■><賞【トビー】
トビーの時たまでる、><、物凄く可愛かった。ボケていても和める、というか。
狼で><やられていたら、結構ノーマークにしていたかもしれません。
話す機会が少なかったですが。トビー、物凄く考えていて気持ちよかったですよ。

■村長選がんまりましょう賞【ヴィンセント・ラッセル】
この2人は村長狼疑惑がずっと頭から離れていませんでしたね。
次の村長選は、立候補したら激しいバトルが期待できそうです。そこからの頑張り、期待していますよ(マテ)。

■ベストバウド【ハーヴェイ×ルーサー】
4日目途中〜5日目の戦いは、結構物凄かったですね。ハーヴには迷惑だったかもしれませんが…、本当に辛くさせてしまってゴメンナサイ。
(102)2005/09/25 23:55:57
牧師 ルーサー
とりあえず、締め切りタイム。
集計開始でーす。
でも、一応集計終了するまで、全投票有効ね。
(103)2005/09/26 00:03:56
学生 メイ
今回は我の強いまとめ役で皆々様にお世話とご迷惑おかけしました・・・!!
6日目は鳩から変な汗かきつつ見ていたんですが、ルーサーさんたちのおかげでなんとか最後は丸く収めていただき、ローズさんも墓下&エピ来てくださって安心しましたっ、謝罪と感謝ですっ。

また色々勉強して頑張りたいなぁと思っていますので、いつかどこかでご一緒になりましたらその時はどうぞよろしくお願いします!

>Wiki
製作お疲れ様です&ありがとうございます!
(104)2005/09/26 00:07:40
学生 メイは、「明日学校っ、しゅ、宿題ー!!」と隣村に帰っていった。
2005/09/26 00:09:13
見習い看護婦 ニーナ
今帰ってきました。
'`,、('∀`) '`,、

>>ALL
皆さん褒めすぎです。
序盤もっと信用されてれば、8日目までもつれることは無かったはずなので…(´・ω・`)
(105)2005/09/26 00:13:15
書生 ハーヴェイ
うんうん、ルーサーさんとの戦いは辛かった。
特に最後の黒狙いは占い師+未占いローラーで終わるし真占い師でも絶対黒狙いだ!
と思っていたからあんなに突っ込まれるとは(汗
(106)2005/09/26 00:14:57
村長 アーノルド
こんばんは。
ちょっとしたら戻ってきますよ。

さ、ラストパーティといきましょう。
(107)2005/09/26 00:15:03
見習い看護婦 ニーナ
遅まきながら感謝の意味をこめて、書いてあった部分だけ^^

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ルーサーさん
ルーサーさんが居なければ間違いなく最後ナサニエルさんに入れれなかったです。
他にも考えるための方法論をいろいろと教えていただいた方ですね。感謝感激です。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ナサニエルさん。
最後の最後まで悩ませて頂きました。
出かた、隠れ方、ごまかし方、赤ログでのまとめ方等流石の一言です。
■RP賞(RPがうまかった人)
アーノルドさん
ズラ占いは私にとって清涼剤でした^^
楽しませて頂きましたです。
■扇叩賞(個人的にハリセンで叩きたい人)
ノーマンさん。
しゅーーごーーしゃーーー(パン
(108)2005/09/26 00:15:24
牧師 ルーサー
>>106
あとで墓下ログを読んだら、ハーヴェイ、恐かったです。突っ込み鋭いな!と。

私は意外と打たれ弱いので…。論戦負けて吊られたこともありますよ。正直…。
(109)2005/09/26 00:17:25
見習い看護婦 ニーナ
一応補足。
>>ナサさん
7日目の初手発言に「やっぱり」が無かった理由ですが、私が狼なら、メイさん残してルーサーさんを食べてます。

シャーロットさん真扱いのままローザさんを7日目吊って、7日目にルーサーさん食べられたら100%負けてました。

ただ、それされたら99%ナサさんが狼だって限定しましたけどね^^
(110)2005/09/26 00:18:58
見習い看護婦 ニーナ
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ハーヴェイさん。
狂か狼か判断つけかねました。
あと、5日目ルーサーさんとの論戦は私のメモリアルの1つです。
あれみて思ったんです。7,8日目これやりたくないなぁーって^^
(111)2005/09/26 00:20:41
書生 ハーヴェイ
>>111
ニーナさんとルーサーさんの論戦見られると期待してたのに(笑
(112)2005/09/26 00:22:31
牧師 ルーサー
>>112
墓下でそれを言っていたね、みんな。
(113)2005/09/26 00:26:08
見習い看護婦 ニーナ
>>112
この流れなら言える!!
だから7日目の信じてる宣言だったのは内緒です(ぉ
(114)2005/09/26 00:26:30
見習い看護婦 ニーナ
ただ、どういうライン考察するのかは聞いてみたかったっていうのは有ります。
今後いずれ狼するときの材料になるので^^
(115)2005/09/26 00:27:20
牧師 ルーサー
>>115
ライン考察ですか…?
特に無い(笑)

と言ったらダメか。
基本的には印象は占い師・霊能者以外、気にしないかな。
重要なのは、●▼希望そのもの。理由は嘘をつけても、希望は嘘つきにくいですからね。
あとは、それぞれの状況のときに、何故▼を出したか。
一応、論戦になっている場合は2人とも狼でない、と決め打つ、とか。論戦で両方狼なら負けて止む無し、かも。
(116)2005/09/26 00:32:34
牧師 ルーサー
因みに、占霊ともに2人以上なら、能力者がだす、能力者の真偽予想は、最重要視します。
今回は、霊能者が確定していたので全く使いませんでしたが。
(117)2005/09/26 00:35:21
見習い看護婦 ニーナ
あー、そうじゃなくて、私を狼と見て論戦を挑む場合のライン考察ですね。
言葉足りないのは私の悪い癖ですね。
この時間でだすのは無茶なので、いずれどこかで殺りましょう(誤字
(118)2005/09/26 00:41:50
書生 ハーヴェイ
それにしても霊能者確定って意外に狼勝つよね
確定能力者がいると油断するのかな?
それとも狼が襲いやすい?
(119)2005/09/26 00:42:39
牧師 ルーサー
>>118
うーん、忘れた。(マテ)
(120)2005/09/26 00:43:38
牧師 ルーサー
>>119
やっぱり、霊能者に守護が張り付いて、簡単に占い師が襲えることかな?
状況によっては真占い師もローラーで吊る必要がありますし、狂人も白だしし続ければいいだけですしね。
(121)2005/09/26 00:46:27
見習い看護婦 ニーナ
ライン考察って、いろいろな意味で経験だと思うんですよ。
私はそこが足りないので、これから頑張って学びます^^
特に占い師経験が無いと、考察しにくくて。
私は心理戦しか出来ないのがまだ弱いですね。
(122)2005/09/26 00:46:29
牧師 ルーサー
さて、時間のなくならないうちに。

★集計結果発表!!★
MVP ルーサー 7票 
    (ニーナ2票)
敢闘賞 ナサニエル7票 
    (シャーロット・ハーヴェイ各1票)
技能賞 ニーナ  5票 
    (シャーロット2票、ハーヴェイ・ルーサー1票)
殊勲賞 ケネス  2.5票
    (ハーヴェイ2票、ローズマリー1.5票、
     メイ・ルーサー各1票)
RP賞 アーノルド8.5票
    (ケネス0.5票) 
扇叩賞 ノーマン 6.5票
    (カミーラ2.5票)
(123)2005/09/26 00:48:58
見習い看護婦 ニーナ
しっかし、見直すと7日目の私の発言誤字だらけ…
泣きたくなります。。。
(124)2005/09/26 00:49:06
牧師 ルーサー
名言賞
アーノルド:
 >>1:182「【私はヅラ占い師だ】」
 >>1:269「★ベンジャミン
       諦めてくれ。」
ルーサー:
 >>5:98「【自ら情報をきちんと出せない人は、
      占うか、吊るかで情報を出して
      もらうしかありません。】」
(125)2005/09/26 00:49:20
牧師 ルーサー
その他の特別賞:
ダンボールハウスで孤独死賞・ハリセン乱舞賞 ノーマン
遺言賞・天然賞・残念だったで賞 メイ
迷言賞 アーノルド
怪人賞 ベンジャミン
健闘賞・新人賞 ニーナ
抱きしめたいで賞 シャーロット
死神のカード賞 ハーヴェイ
><賞 トビー
村長選がんばりましょう賞 ヴィンセント・ラッセル
ベストバウド ハーヴェイ×ルーサー

【受賞者の皆さん、おめでとうございま〜〜〜〜す!!!】
(126)2005/09/26 00:49:36
村長の娘 シャーロット
こんばんはー……って、もう時間があまりないっ。
みなさん、またどこかの村でお会いしましょうね。
(127)2005/09/26 00:51:07
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/26 00:51:20
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット>>127 未だ早いって!
2005/09/26 00:51:41
のんだくれ ケネス
うーわ、仮眠してたら寝過ごしかけた(汗
とりあえず、MVP+三賞だけ置いときますね。

■MVP:ルーサーさん
貴方のおかげで、安心して質問魔に徹する事ができました(何

■敢闘賞:ナサニエルさん
仲間が一人寡黙という状況下でのステルス役、本当にお疲れ様でした。

■技能賞:ニーナさん
とても初参加とは思えない発言・立ち回りはお見事!

■殊勲賞:メイさん
このアクの強い連中(誉め言葉ですよ?)をまとめるのは並大抵の事じゃなかったはず。
心労、察するに余りあります(汗
(128)2005/09/26 00:53:56
書生 ハーヴェイ
そろそろですね…
またどこかでお会いしましょう!
(僕は妖魔村に居ることが多いです)
(129)2005/09/26 00:54:05
冒険家 ナサニエル
目を放している隙に(笑)
狼やると敢闘賞取りやすいなあ(笑)

ところで今気づいたんだが、
村長の発言が少ないのは、
掛け持ちが原因と言う疑惑が生じたぞ。
M▼P賞【アーノルド】(笑)
(130)2005/09/26 00:55:02
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/26 00:55:13
牧師 ルーサー
…もう促しはいいから。Ptあるわけですから。

皆さん、MVP有難うございます。
正直、嬉しいです。MVPは初めてなので。
過去には、「恐い」とかいう理由で吊られることもあったのですよ。本当に。

皆さんの暖かい対応で、今回の村は、楽しく過ごすことができました。
ハーヴ・ローズ・ベン・ナサ等、直接対決した方々には、恐すぎる人で気分悪くさせ、申し訳なかったです。m(_ _)m

今回は14人とも、初顔合わせだったのかな?
またどこかの村で、ご一緒できれば嬉しいです。

さあ、挨拶はこのくらいにして、あとは更新まで騒ぐぞ!
(131)2005/09/26 00:55:41
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/26 00:56:07
冒険家 ナサニエル
ぽちたま、スベスベマンジュウガニ
お疲れ&こんばんわ

ケネスとはあまり絡む機会がなかったな(笑)
残念です
(132)2005/09/26 00:56:16
村長の娘 シャーロット
>>129
そう言えば、デフォルトが妖魔なしですから
妖魔がいる村はあまり見なくなりましたねー。
(133)2005/09/26 00:56:22
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、いろいろ勉強になりました。
別の村でお会いした際はよろしくですー^^
(134)2005/09/26 00:56:40
のんだくれ ケネス
>>131
促し納めという事で(何

…喉飴大量摂取賞というのはどうでsy(ry
(135)2005/09/26 00:57:27
牧師 ルーサー
>>129
私も、妖魔あり村にいることが多いかな。
妖魔有り村はいいですよ〜。
(136)2005/09/26 00:57:30
冒険家 ナサニエル
>>131
ガチンコ好きだから、
強い口調の方が逆に燃えます。

しかし、6日目からモチベーションが
完全になくなったので、最終日は追従票で
ランダムに逃げるつもりでした。
ラストバトルできなくてすいません^^;
(137)2005/09/26 00:58:01
牧師 ルーサー
最後に。

村Wikiをちょくちょく更新しつつ、皆さんの個人ページにあいさつ回りにいきます。
これも慣習なので。

そのときは、またよろしくお願いします。
(138)2005/09/26 00:58:36
冒険家 ナサニエルは、ラストは頂く^^
2005/09/26 00:58:43
牧師 ルーサーは、ラストとる気はありません。
2005/09/26 00:59:20
のんだくれ ケネス
>>132
う、確かに…
てか、能力者じゃなかったら絡みまくりでえらい騒ぎだったかもw
(139)2005/09/26 00:59:42
村長の娘 シャーロット
>>131
私も、議論は本気のほうが好きですよ。
みなさん、お疲れさまでしたー!ばいばい。
(140)2005/09/26 00:59:47
牧師 ルーサー
それでは、皆さん、元気でね〜〜!!!!!
(141)2005/09/26 00:59:48
冒険家 ナサニエル
いえあ!!
お疲れ様でした。

そしてありがとうございました^^
(142)2005/09/26 00:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary