人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(843)黒煙の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
何だなんだ?まだ3つ先の村まで行かなくちゃならないってのに。
頭から蒸気が出てしまうぞ。
足止めを喰らっている場合ではないのだがな。
(0)2005/09/14 01:17:34
交易商 ベンジャミン
ふうう、暫く休むとするか。
近くに宿屋でも無いものか。(きょろきょろ)
(1)2005/09/14 01:35:41
交易商 ベンジャミン
そうか、すまないな。元々泊まりに来るほど大きくない村だしな。その辺の民家の縁側下にでも潜り込もう。
(4)2005/09/14 07:28:10
交易商 ベンジャミンは、ダンボールを漁り始めた。
2005/09/14 07:28:24
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
おじゃましまーす
(9)2005/09/14 22:52:45
見習い看護婦 ニーナは、あたりを見回している
2005/09/14 22:54:57
見習い看護婦 ニーナ
自警団の方にけが人がと聞いてきたのですが…
いらっしゃらないようですね。

って、閉じこめられてる!!
(10)2005/09/14 23:04:54
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンの趣味を超えた工作に目を見張った。
2005/09/15 00:52:46
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちわん(´ヮ`)ノ
よろしくお願いしますね。
(14)2005/09/15 09:38:41
村長の娘 シャーロット
いきなりですけど、チワワって可愛いですよね。
特に、あの哀願するような潤んだ瞳が。
ぎゅーって抱き締めたいです。ぎゅーって。
(15)2005/09/15 09:40:14
村長の娘 シャーロット
ふう。それにしてもアーヴァインには困ったものだな。
はっきり言って、妄想性人格障害(パラノイア)の疑いがある。
今すぐ心療内科に受診することを強くお勧めしておこう。
……言うに事欠いて、人狼だぞ。
満月の夜に獣化するという、伝説上の怪物だ。
く、くく、あはははは。馬鹿馬鹿しい。実に馬鹿馬鹿しい。
巷で人狼の仕業と噂されている旅人殺しとやらも
少々猟奇趣味のある追い剥ぎに襲われて
身包みを剥がされたに過ぎんだろう。
それが一番、現実的且つ妥当な解釈というやつだ、違うか?
(16)2005/09/15 09:42:28
村長の娘 シャーロット
まあ、オカルト趣味の自警団長と自警団員が
酒の席で話の種にして騒いでいると言うのであれば
くだらぬ世迷言と笑って許してやらんでもないが……
何故、村長の娘であるこの私まで
問答無用で連行されねばならん。
それも、事件の容疑者として。まったく、とんだ茶番だ。
人狼騒動がデマであれば
自警団長更迭も覚悟してもらいたいな。
(17)2005/09/15 09:44:40
村長の娘 シャーロット
人狼って、どんな姿をしているんだろうね?
となりのト○ロみたいに、ふかふかで優しいといいなー。

あー。でも、人食べちゃうんだから、優しくないか。
何か、深い理由があるのかも知れないけど……
そう「生きる為」とか!
私たちだって、生きる為に豚や牛を殺して食べてるよね。
それってとっても罪深いけど
絶対許されないことじゃないと思うの。
そう感じるのは、私が人間で、驕っているからなのかな?
(18)2005/09/15 09:46:27
村長の娘 シャーロット
いただきます、の挨拶は
命をいただく事への感謝の言葉なんだって。
子供の頃、パパが言ってた。その後には、決まって
「ですから、食事を残してはいけませんよ」
そんな風に、ママが付け加える。なんだか、思い出しちゃった。

人狼が生きる為に人を殺しているなら
もしかしたら仲良くなれるかもしれない。
人狼が殺したくて人を殺しているなら
仲良くなれないよね、やっぱり。
(19)2005/09/15 09:48:24
村長の娘 シャーロット
今回のシャーロットは、電波系です。

柔らかい口調(天然)
柔らかい口調(丁寧)
固い口調(傲慢)

それぞれ三通りの話し方が混在しています。
そして、微妙に話の辻褄があっていません。
二重人格……と言う訳でもなく。
特に意味はございません。何となくなのです。
2005/09/15 09:50:15
村長の娘 シャーロットは、一人で延々と喋り、そのまま集会場のデスクに突っ伏した。
2005/09/15 09:50:35
ちんぴら ノーマンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2005/09/15 23:00:00)
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
 (辺鄙な村だけどここなら見つけられることもないだろうし、しばらく滞在するかね。)
 
 怪しいものではないんでしばらく滞在させてくださいな。
(20)2005/09/16 01:05:46
逃亡者 カミーラ
(人狼騒ぎとは厄介なことに巻き込まれそうだねぇ)
(21)2005/09/16 01:11:47
逃亡者 カミーラは、周囲を気にしながら広場をあとにした
2005/09/16 01:12:23
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
わーい、やっと村に着いたよー!
こーんばーんはー!
(22)2005/09/16 01:43:52
学生 メイ
あれれ、誰もいないのかな?
え、ええと、どうしたらいいのかなぁ。
とりあえず今夜は宿屋を探して泊めてもらうしかないかな?
(23)2005/09/16 01:45:55
学生 メイ
せっかく隣村からはるばる来たのに残念だなー。
この村の歴史を勉強しに来たのに・・・うん?人狼?
な、なにかこの村で起こってるのかな?どきどきするなぁ。
とりあえず時間帯が悪かったみたいだから今夜は下がろうっと。
明日は誰か居るといいなぁ。
(24)2005/09/16 01:50:23
学生 メイは、元気よく踵を返すと集会場を後にした。
2005/09/16 01:50:42
学生 メイ
いただきます、の挨拶は「命を頂きます」なんだよね。
素直に感謝だったかは微妙だったような。懺悔?
シャーロットちゃん可愛い文学少女っぽくていいなぁ。
チェック、チェーック!
2005/09/16 01:53:13
酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2005/09/16 02:10:00)
見習い看護婦 ニーナ
皆様おはようございます。
ってまだちょっと早いか^^

あ、新しい人が何人か来ているのですね。
よろしくですー
(25)2005/09/16 04:08:54
見習い看護婦 ニーナは、皆さんにお茶を振る舞った
2005/09/16 04:09:11
交易商 ベンジャミン
おや、人が増えたようだな。
足止め喰らって時間が経ってしまったな。
暫くこの家に住む事にしよう。
(ダンボールの家の窓から首を出している。顔がぴったりはまる大きさだ。)
(26)2005/09/16 07:47:28
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/09/16 08:10:00)
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ふぅ、何なんだ急に呼び出さないでくれよ
人狼ですって???
そんな物存在するのかなぁ
もし捕まえたら解剖していいかな
(28)2005/09/16 10:15:38
学生 ラッセル
まだ皆そろっていないようだね
一度家に戻って本を探してみよう
「サルでも出来る人狼の倒し方」
(29)2005/09/16 10:18:59
逃亡者 カミーラ
>>25

 見習い看護婦さん、ありがたくお茶をいただいとくよ(本当は酒の方がいいんだけどね)

>>28

 お互いこの村にはなが悔いられないんだろうけどこうなった以上この村でしばらくゆっくりしようじゃないかい。

 しかし出たり入ったり忙しい村だこと
(30)2005/09/16 11:08:03
逃亡者 カミーラ
 それじゃまた夜にでも来るよ
(31)2005/09/16 11:12:45
逃亡者 カミーラは、そういいつつ酒を探しに行った
2005/09/16 11:12:51
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
うおっ、一心不乱にダンボールの城を建ててたら、うっかり追い出されちまった……!
出戻りですまんな。物騒な集まりだが、まあ皆、よろしくやってくれ。
(32)2005/09/16 12:49:25
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンの、窓から突き出ている首に少し笑った。
2005/09/16 12:53:02
ちんぴら ノーマン
>メイ
この辺には、残念ながら手頃な宿場がないんでね。
よかったら、オーダーメイドのダンボールハウスを作ってやろう。
ガキの頃からこしらえてるからな、これでも中々の腕なんだぜ?

>ニーナ
茶ァ、もらっておくぜ。ありがとよ。
俺も酒のがいいんだが……まあ自警団長さんの監視もあるし、しばらくは控えておくかなあ。
(33)2005/09/16 13:00:29
学生 ラッセル
独り言テスト
2005/09/16 13:30:34
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ふむ。
(34)2005/09/16 13:33:10
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに毛布を掛けた。
2005/09/16 13:34:19
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンの段ボールに「メイハウス」とマジックで書いた。
2005/09/16 13:34:42
村長 アーノルド
ふむ。
(35)2005/09/16 13:35:36
村長 アーノルドは、コーヒーを淹れに厨房へと入っていった。
2005/09/16 13:36:24
学生 ラッセル
わー既に学生さんいたんですねー
まぁいいけど、ちとまぎらわしいかな

中の人告白
人狼初プレイの初参加です。
過去ログはいろいろ拝見してましたが
既に何かドキドキして怖いw
村人希望してますが変な発言して邪魔しないよう
にはしたいかなっと
2005/09/16 13:36:48
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は
(36)2005/09/16 14:25:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとお酒を飲むのは早すぎる時間ね
けっこう飲めそうな人がいるようだし、今日の宴会の準備をしてくることにするわ
(37)2005/09/16 14:27:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、宴会の準備のため厨房に向かった。
2005/09/16 14:27:59
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
やあ、失礼するよ。
(38)2005/09/16 14:37:54
冒険家 ナサニエル
.o0(お嬢さんと入れ違いになってしまったか。
綺麗な人だったな。)

では、村はずれの森に探索に行くんで
また、夜に会いましょう。
(39)2005/09/16 14:40:10
冒険家 ナサニエルは、集会所を後にした
2005/09/16 14:40:20
冒険家 ナサニエル
冒険家 ナサニエル
あなたはまだ生きています。

あなたの能力は未定で、志望は「守護者」です。
(必ずしも志望通りになるとは限りません)
2005/09/16 14:40:49
村長 アーノルドは、厨房からコーヒーの入ったケトルとカップを持って出てきた。
2005/09/16 15:11:33
村長 アーノルド
…ふむ。
(40)2005/09/16 15:12:08
村長 アーノルドは、悠然とコーヒーを飲んでいる。
2005/09/16 15:32:42
村長の娘 シャーロット
むにゃ。おはようございますー。
誰かが毛布をかけてくれたみたいです。
それに、いつの間にかお茶が置いてありますね。
ありがたくいただきます。(ごくごく)
えっと……。結構なお手前で。
(41)2005/09/16 16:18:03
村長の娘 シャーロットは、器を回して、元の場所に戻した。
2005/09/16 16:18:29
村長の娘 シャーロット
アーヴァインの人集めによって
集会場も大分賑わってきたようだ。
それにしても、まさか父上まで容疑者扱いされているとは。
おぼろげながら、事件の真相が見えてきたな。
自警団は我々村長一家に人狼容疑をかけて、社会的に抹殺。
そして、この村を乗っ取るつもりだ。
(42)2005/09/16 16:21:38
村長の娘 シャーロット
仮にそうだとしても、焦っても仕方ないです。
狭い集会場ですけど、折角お客様も沢山いらしているのですし。
お料理でもして、ゆっくりのんびり過ごしましょう。
(43)2005/09/16 16:23:23
村長の娘 シャーロットは、厨房へ向かった。
2005/09/16 16:23:56
村長の娘 シャーロット
卵と、お砂糖と、バター。
あと……バニラエッセンス。それからお塩も少々。
(44)2005/09/16 16:24:56
村長の娘 シャーロットは、小鍋で何かを作っている。
2005/09/16 16:25:29
村長の娘 シャーロット
完成です。
調理時間があまりに短いという事実は
どうかお気になさらないでくださいね。
(45)2005/09/16 16:32:33
村長の娘 シャーロットは、カスタードプディングをデスクに置いておいた。(早
2005/09/16 16:33:38
村長 アーノルド
ふむ。
(46)2005/09/16 16:33:56
村長の娘 シャーロットは、「ご自由にお召し上がりください」と書かれたメモを貼った。
2005/09/16 16:34:05
村長の娘 シャーロット
あ、お父様。
(47)2005/09/16 16:35:23
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/09/16 16:35:39
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2005/09/16 16:36:31
村長の娘 シャーロット
oO(怪人ダンボール男……)
(48)2005/09/16 16:37:06
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを横目でちらちらと見ながら、集会場を後にした。
2005/09/16 16:38:05
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/09/16 16:44:21
村長 アーノルド
…ふむ。
(49)2005/09/16 16:44:56
語り部 デボラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(語り部 デボラは村を出ました)
(2005/09/16 18:00:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんばんは
何か団長に呼ばれて来たんですけど?
(50)2005/09/16 20:37:18
書生 ハーヴェイ
誰かいませんかー
(51)2005/09/16 20:38:25
書生 ハーヴェイは、誰か居ないか外に探しに行った
2005/09/16 20:38:38
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
呼んだ〜?
(52)2005/09/16 20:41:23
医師 ヴィンセント
…急病人がいるって聞いたんだけどなぁ…
(53)2005/09/16 20:42:20
医師 ヴィンセントは、診療所に戻った。
2005/09/16 20:44:57
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
あー…わざわざこんな辛気臭ぇ所に呼び出すなよな、ったく…
自警団の連中にも困ったもんだぜ…
(54)2005/09/16 20:53:25
のんだくれ ケネスは、懐からウィスキーのポケット瓶を取り出し、ちびちび飲っている。
2005/09/16 20:54:34
のんだくれ ケネス
…改めて見ると、

←さわやかになりすぎ!

α3のあのラリ公っぽさがたまらなかったのに(何
2005/09/16 20:56:03
のんだくれ ケネス
…つーか、なんで集会場の中に城があるんだ?
しかもダンボール製ときたもんだ。

…戦争でもおっ始めるつもりかねぇ?
(55)2005/09/16 20:58:11
のんだくれ ケネスは、酒を飲りながら、ダンボールの城の強度をチェックしている。
2005/09/16 21:01:11
のんだくれ ケネス
…なんだこりゃ。蹴りいれてもビクともしねぇ…
つーか、へこみすらしねぇってのは何かおかしかねぇか…?
(56)2005/09/16 21:09:34
のんだくれ ケネス
…ま、ンな事ぁどうでもいいか。
(57)2005/09/16 21:11:51
のんだくれ ケネスは、手近な長椅子に陣取って、再び酒をちびちび飲りはじめた。
2005/09/16 21:12:45
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2005/09/16 21:20:00)
のんだくれ ケネス
いよう、リック。
お前さんも自警団の連中に呼び出されたクチかい?
(2005/09/16 21:27:38、のんだくれ ケネスにより削除)
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
チムチムニ、チムチムニ、チムチームニー、
私は、煙突、掃除屋さーん。
(59)2005/09/16 21:27:33
のんだくれ ケネス
orz
2005/09/16 21:27:36
のんだくれ ケネス
いよう、ルーサー。
お前さんも自警団の連中に呼び出されたクチかい?
(60)2005/09/16 21:28:58
牧師 ルーサー
私は皆の御父様、けれどそれは仮の姿。
本職は煙突掃除屋のルーサーです。

今日はこの集会場の煙突の掃除ですが…、なにやら他の事でお呼びがかかっているようで。
(61)2005/09/16 21:29:16
のんだくれ ケネスは、こけた。
2005/09/16 21:29:57
牧師 ルーサー
>ケネス
そうなのですよ。私も自警団の方に呼ばれたのですよ。
今日はこれから煙突掃除が3本こなさなくてはいけないのですが…。
(62)2005/09/16 21:30:43
のんだくれ ケネス
…ルーサー…お前、煙突掃除屋だったのか!?
全っ然知らなかったぜ…
(63)2005/09/16 21:32:02
牧師 ルーサー
普段は日曜日に教会で会うことが殆どですからね。
平日の私の仕事、煙突掃除を知らなくても、当然かもしれないですね。
(64)2005/09/16 21:33:41
のんだくれ ケネス
…これから3本たぁ、えれぇ忙しそうだな…

まあアレだ、暇な時でいいからウチの煙突も頼むぜ。
…長ぇ間放置しっぱなしだったから、えれぇ事になってるだろうけどさ…
(65)2005/09/16 21:33:59
のんだくれ ケネス
>>64
あー…言われてみれば確かにそりゃそうだ。
まあ俺なんかは、平日の昼間なんて外に出ねぇから…余計知らなくても無理ねぇよな。
(66)2005/09/16 21:35:29
牧師 ルーサー
>ケネス
お宅の煙突ですね。判りましたよ。

…ウーム、予約が一杯で、最も早くて2週間後の今日になりますが、それでいいですか?
(67)2005/09/16 21:38:23
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
みんなさん、こんばんわ〜。
(68)2005/09/16 21:38:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
13
2
2
3
5
2
4
2
3
1
2
4
2
8