人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(843)黒煙の村 : 2日目 (2)
村長の娘 シャーロット
占い希望を変更しようとしたことから
わかってしまっているかもしれないのですけど
そのあたりで、少々迷ったことは事実です。

ただ、先ほども触れましたが
正体が確定していない限り、対抗さんの行動を
深読みし過ぎると煙に巻かれてしまいそうで怖いのです。
占い処刑希望と言う最低限の情報は
なるべく咀嚼して考えるようにしているつもりですが
細かい情報はある程度、切り捨ても止む無しと思います。
(198)2005/09/19 00:00:11
冒険家 ナサニエル
う〜ん、時間が無いな。
回答にならないが意見だけ。
 昨日は村長を占い候補に希望したが、今日は見送りたいと思う。
昨日の夜明け前の発言傾向から見るに、
人外なら勝手にぼろを出してくれるかもしれないし、
メイ嬢の言うとおり人外の追従票の可能性もある。
昨日の集中票は。
 また、>>1:347の回避名言>>1:359のケネスへの回答
本心と言うより、故意に怪しさを出しているような感を受けた。
狼がこんな大胆な発言をするとも思いにくいし、
>>1:7の占い師をにおわせた発言に対し、
出てきた占い師が消極的傾向にあることから、
狼なら占い師を騙りそうな気がする。
 以上から村長を占い先見送りし、
昨日言ったとおり、気になる発言のあった
●ラッセル少年を占い希望したいと思う。

吊り希望は現段階では、読みきれて居ないため
突然死しそうという理由で▼ノーマンを挙げさせてもらう。申し訳ない。
(199)2005/09/19 00:00:34
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮了解】です
(だめですね、ゼロじゃだめなのかな?やっぱりADSLの方じゃなきゃだめなのかもしれない、携帯つないでやってるため…AirH")
とりあえず今日は私そろそろだめそう
いつもこのくらいに寝ちゃうから…仕事がね
みんなには悪いんだけど、これで落ちるかもしれないので
(200)2005/09/19 00:01:39
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット>>197-198 回答有難うございます。十分理解しました。
2005/09/19 00:01:52
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、▼ノーマンさんの場合、もう一人上げられないでしょうか?
(201)2005/09/19 00:03:35
冒険家 ナサニエル
まあ、要するに村長は泳がせて(?)
様子を見たいと。

カマをかける分には、
制御の効く範囲内であれば問題ないと思う。
制御が効けばな。
(202)2005/09/19 00:04:08
学生 メイ
それでは、今日は

▼ノーマンさん
●ヴィンセントさん

で【本決定】です。
(203)2005/09/19 00:04:11
冒険家 ナサニエル
>>201
今から議事を読んでくるところだ。
(204)2005/09/19 00:05:11
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】です。
ごめんねノーマンさん。安らかに…
(205)2005/09/19 00:05:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あとはお願いするわ
そうだ、ケネスさんこれ
高いお酒だから大切に飲んでちょうだいね(xoと書かれたラベルの貼られた瓶を渡す)
(206)2005/09/19 00:05:34
牧師 ルーサー
【本決定了承します】

ノーマンが突然死濃厚なのは残念ですが…、せめて皆に顔をみせて頂きたい、ですね…。
(207)2005/09/19 00:06:07
医師 ヴィンセント
>>203
【本決定了解です】
(208)2005/09/19 00:06:38
交易商 ベンジャミン
【本決定了解】です。
(209)2005/09/19 00:07:42
のんだくれ ケネス
【本決定了解したぜ】。お疲れさん!

>>206
うお、くれるのか!?いやあ、ありがてぇ!
…大切に呑むかどうかはちっと保証しかねるが(笑
(210)2005/09/19 00:07:47
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】しました。
占い先ヴィンセント先生
投票ノーマンさん、で時間を進めます。
(211)2005/09/19 00:08:54
冒険家 ナサニエル
【本決定確認した】
(212)2005/09/19 00:09:00
のんだくれ ケネス
>>207
アレだ、何かあったのやもしれんな。
特に何事も無ければいいんだが…
(213)2005/09/19 00:09:15
書生 ハーヴェイ
>>203
【仮決定了解です】
(214)2005/09/19 00:09:19
のんだくれ ケネスは、メイとローズマリーに貰った酒を前にホクホク顔をしている(笑
2005/09/19 00:09:35
書生 ハーヴェイは、いまのうちにお風呂へ…
2005/09/19 00:09:39
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスの背後から怪しいボトルを持って様子をうかがっている
2005/09/19 00:11:03
村長 アーノルド
【本決定了解】
(215)2005/09/19 00:13:04
冒険家 ナサニエル
>>202まあ、今日の村長は威勢が余りよくない
印象だが…。

>>192
範囲を広めれば、それだけ潜伏領域を失うぞ?
(216)2005/09/19 00:13:32
のんだくれ ケネスは、Σ( ̄Д ̄;)ビクッ!!…何か怪しげな視線を感じる…
2005/09/19 00:14:41
見習い看護婦 ニーナ
そうだ!メイさん。
今日の占い結果発表はどうするの?
一斉?順番?任意??
(217)2005/09/19 00:16:29
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/09/19 00:16:45
村長 アーノルド
今日は君だ。
(218)2005/09/19 00:17:13
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルを指さした。
2005/09/19 00:17:15
交易商 ベンジャミン
>>190
そういう質問であれば、確かに気になっているよ。娘さんが狼と仮定して、仲間を挙げるとは思えんな。狂人ならば、こんな狼はいないだろうと思われたか、または、挙げ易い人を挙げてきただけかも知れん。占いで判定がどうなるかで、多少なりとも参考になる情報が出てくるかもしれない。
(219)2005/09/19 00:18:11
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、酒はほどほどにしないと、天罰がくだりますよ…。
2005/09/19 00:18:15
見習い看護婦 ニーナ
>そんちょー
■6:ハゲ占い
個人的にはハヴェーイさんをきぼー(ぉぃ
(220)2005/09/19 00:18:38
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに「大丈夫、これは酒じゃなくて般若湯だ」と言い切った(何
2005/09/19 00:19:29
牧師 ルーサー
>>219
回答、有難うございます。

>>220
■6
【★カミーラ】で。
逃亡者、と言われているだけに、変装しやすいように、頭がツルツルで、髪は鬘の可能性が高いと思いますね。
(221)2005/09/19 00:21:57
牧師 ルーサーは、今日はそっちの占いも希望出しますよ。Ptありますから(笑)
2005/09/19 00:22:42
見習い看護婦 ニーナ
居るみたいなので村長に質問ー。
>>124で印象薄、中庸に私が入ってなかったのはなんで?
(222)2005/09/19 00:25:49
冒険家 ナサニエル
う〜ん、時間無くて申し訳ないが
印象論で、
ローズマリー、カミーラ、ノーマン

の3人はコアタイムの議論中にもかかわらず、
一歩どころか、2〜3歩退いている印象を受ける。
深くつっこんでこないところとかな。
マリー嬢については、箱の調子が悪いようなので
もうちょっと様子を見たいし、ノーマンについては
あれから居ないんだよな。

カミーラ嬢については>>70の発言が気になるところだ。
自分から警告という提案をしておきながら、
発言を進んでしてこない?と言うのは胡乱かな。
今は、居ないのが原因だろうが。

簡単な理由で申し訳ないが、狼の行動に見えて
かつ白だとしても痛くはないという理由で、
▼カミーラかな。
(223)2005/09/19 00:26:12
学生 ラッセル
【本決定】了解です
(224)2005/09/19 00:28:30
学生 メイ
>>197
ラッセルさんお答えありがとう。
でも、もう少し訊きたいんだけどいいかな。
>>106では村長さんが結社員に見えるから白っぽいと言っているのに、>>197では狼に見えないから白っぽいに言い換えている理由は何故か聞きたいな。
ハーヴェイさんの意見は村長さんが他の誰よりも結社員に見えるということでいいのかな?その場合、残り2人の狼は誰だと思う?(偽占い師との繋がりは?)
(225)2005/09/19 00:29:16
冒険家 ナサニエル
>>218
だから、私は地毛だと言っているだろう。
そもそも、私はあなたが真ヅラ占い師確定だと
思っていない。

一日目に襲われた、旅人がヅラ占い師の可能性もある。
(226)2005/09/19 00:29:28
学生 メイ
占い師の3人は点呼を取りますねー!
居たら返事をしてください!
(227)2005/09/19 00:30:29
学生 ラッセル
村長のヅラ占いCOから判断した補足ですが
ルーサーさんなどは只のRPだと判断していますが
狼側からみれば狂人を判別したい所です
気軽に流せる言葉でもないかと思います。

狼側からみれば「自分が占い師COするよ」サインに見えるのではと考えました。
狼側が村長狂で占い師COをすると判断した場合、
狼は2人占い師COをしてくるとは思えません。

結局、村長は非CO宣言に加え、占い師2人騙りになりました。
またこれはほぼ一斉にCO宣言になっています。
これを考えると村長を狂と判断するには無理があり、
他の狂人が占い師騙りをしたと考えるのが自然です。
これが■5の根拠につながっています
(228)2005/09/19 00:31:41
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ>>225ハーヴェイだよな?(笑)
2005/09/19 00:32:17
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/19 00:32:52
交易商 ベンジャミン
メイさん、いますよ。
(229)2005/09/19 00:33:10
村長の娘 シャーロット
はい。いますー。
今日も夜明け後10分に一斉発表、でよろしいでしょうか。
(230)2005/09/19 00:33:41
学生 メイ
うわわわっ、間違えたよっ!!
>>225はラッセルさんじゃなくてハーヴェイさんにだよっ。
ナサニエルさんありがとうっ。
ラッセルさんとハーヴェイさんはごめんなさいっ。
(231)2005/09/19 00:33:58
冒険家 ナサニエル
誰か、村長に「ヅラ判定」持って
潜伏している真ヅラ占い師は居ないのか?
(232)2005/09/19 00:34:40
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/19 00:35:25
学生 ラッセルは、学生 メイ「OK、わかってるよ」と慰めた
2005/09/19 00:36:17
冒険家 ナサニエル
>>223
にもかかわらず

に居たのにもかかわらず
(233)2005/09/19 00:36:38
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました!
(234)2005/09/19 00:37:20
学生 メイ
3人ともいるみたいですね。
それでは占い師の方は【25:10に一斉で結果発表】をお願いします。
(235)2005/09/19 00:38:25
交易商 ベンジャミン
>>235
了解です。
(236)2005/09/19 00:42:35
牧童 トビー
どうにかギリギリ間に合ったみたいだね。
今回は占い先もかなりばらけたみたいだし、面白い展開だね。
今日の占い候補を挙げるまでの過程は大きな推理材料になりそうだよ♪

【本決定了解だよ】
(237)2005/09/19 00:43:49
書生 ハーヴェイ
25:10発表了解っ!

>>225
結社員?と思ったのは事実だけど結社員だ!と決めつけることなんてしません。占う時に結社爆弾のプレッシャーが有った方がいいんじゃない?とかちょっと考えたかも
言い換えているのは無意識に触れ難い話題と思ったから結社員という言葉を控えたんだと思います。(特に意識してなかった)
(238)2005/09/19 00:46:30
村長の娘 シャーロット
>>235
発表時間確認しました。
(239)2005/09/19 00:46:56
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/09/19 00:47:05
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/19 00:47:44
学生 メイ
>>238
うーんと、僕の聞きたいことの半分しか答えてもらえてないよ。
狼探しは何処へ行ったのかな?
ハーヴェイさんは狼を探してないの?
(240)2005/09/19 00:50:57
書生 ハーヴェイは、>>220 理由はなんですかっ、理由は!?
2005/09/19 00:51:04
のんだくれ ケネスは、議事録を繰る手を休めて、眉間を揉んだ。
2005/09/19 00:52:49
牧師 ルーサー
◆ハーヴェイ

>>163の質問の答え、まだ頂いていないのですが…。
メイの質問に対する答えをそのまま頂いても、未だ不十分ですしね。
(241)2005/09/19 00:53:20
書生 ハーヴェイ
>>240
吊り希望に狼かも?と思う人を挙げてるよ
突然死がどうなのかは解らないけどノーマンさんは初日から怪しいと思っていたし…
(242)2005/09/19 00:53:30
のんだくれ ケネス
あー、議事録漁りはこんくらいにしとくか。眠いし。
んで、ラッセルにちっと質問。
仮に村長が狼だとして、残りの狼はどのあたりに居ると思う?
(243)2005/09/19 00:54:07
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに若くても物書きはストレスたまるんだよ。うん。
2005/09/19 00:54:46
冒険家 ナサニエル
促されたか・・・。
ありがとう書生君。

まず、メイ嬢。
対抗は居ないとはいえ、自称ヅラ占い師に
独断で占わせて良いのか?
真だとしても、ルーサー殿やケネスなど他にも候補がいるだろう。

そもそも、私は村長とヴィンセントがヅラではないかと考えている。
不自然な生え際だからだ。
この場合、真はどこへ行ったという話になるが、
殺された旅人が真だと言う可能性もありうる。

故に、村長の占いに対してヅラ結社でもあるメイ嬢の統率を所望する。
(困難では消費できないか…。)
(244)2005/09/19 00:57:17
書生 ハーヴェイ
>>241
気になるのは確かですし
考察に自信が無いので白っぽいと思っていても意外に狼の可能性だって…。という理由での占い希望です。
(245)2005/09/19 00:57:34
学生 メイ
ノーマンさん・・・・・・ごめんね。
ノーマンさんの作ってくれたお家、僕、大事にするよ。

あと、ちょっと早いかもだけど一応遺言だよ。
僕が死んじゃったら次のまとめ役はケネスさんにお願いするよ。
よろしくねっ。
(246)2005/09/19 00:58:27
学生 メイは、ちんぴら ノーマンにお別れの言葉を捧げた。
2005/09/19 00:59:06
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイ>>245回答有難うございます。
2005/09/19 00:59:24
牧師 ルーサー
さて…、夜があけますね…。
(247)2005/09/19 01:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
25
15
9
20
26
17
7
15
20
11
26
24
0
20