人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(843)黒煙の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、の7名。
冒険家 ナサニエル
村長が・・・。

【ハーヴェイはヅラだった。】

若いのに大変だったろう…。
(0)2005/09/22 01:01:50
牧師 ルーサー
村長が襲撃されましたか…。
今までのヅラ占い師の役目、ご苦労さまでした。
ハーヴと一緒にお祈りします。

ア  ー  メ  ン  。
(1)2005/09/22 01:02:10
村長の娘 シャーロット
お父様が襲撃されたのですか……

占い結果発表です。
ルーサーさんは【人間】でした。
(2)2005/09/22 01:02:49
学生 メイ
あれれ、アーノルドさんが食べられちゃったね。
メイ、頑張るよーっ。
ハーヴェイさん、どうぞ安らかに。
アーノルドさん、どうか天国から見守っていてねっ。
(3)2005/09/22 01:04:19
牧師 ルーサー
>>2
占い、ありがとうございました。

こうなると、シャロ視点では、ラストウルフがローズということでいいのですね。
(4)2005/09/22 01:04:28
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんナムです。
そして、やっぱりアーノルドさんからか…。
(5)2005/09/22 01:04:43
村長の娘 シャーロット
結局人狼は引けなかったですが、ほっとしました。
これで人狼とお告げが出たらどうしようかと……
ルーサーさん人間の情報は本当に心強いです。

ルーサーさんは、いつも色々な可能性を考えていたと思いますし
毎日促し必須なくらい、しっかりした意見を出してくれていました。
だからこそ、信じたい気持ちとは裏腹に
実はルーサーさん、百戦錬磨の人狼なのでは?との思いを
心のどこかで捨て切れないでいたのですが。
(6)2005/09/22 01:05:11
牧師 ルーサー
現状確認。
結社 メイ
占い師 シャーロット 
確定白 ノーマン(吊) トビー(襲) ラッセル(吊) ケネス(霊・襲) アーノルド(結・襲)
人間確定 ベンジャミン(占・襲)
2/3白 ヴィンセント ナサニエル ニーナ
1/3白 ルーサー
灰 カミーラ(吊) ハーヴェイ(占・吊) ローズマリー(シャロ視点狼確定)
(7)2005/09/22 01:06:28
医師 ヴィンセント
ルーサー白判定ですか…
(8)2005/09/22 01:06:42
村長の娘 シャーロット
人狼はハーヴェイさん、ローズマリーさん、カミーラさん。
以上の三名で確定ですね。
何だか、私が一番驚いていたり。

構成を知ってしまうと、ちょっとハーヴェイさんに同情します……
(9)2005/09/22 01:07:45
冒険家 ナサニエル
ルーサー殿に人間判定か。

嬢が真なら、ローズ嬢で終わりだが…。

とりあえず、今日のところは落ちさせてもらう。
失礼。
(10)2005/09/22 01:08:50
牧師 ルーサー
>>7、少しだけ修正。

結社   メイ
占い師  シャーロット 
確定白  ノーマン(吊) トビー(襲) ラッセル(吊)
     ケネス(霊・襲) アーノルド(結・襲)
人間確定 ベンジャミン(占・襲)
2/3白   ヴィンセント ナサニエル ニーナ
1/3白   ルーサー

灰    カミーラ(吊) ハーヴェイ(占・吊)
     ローズマリー
     ※シャロ真ならこの3人が狼
(11)2005/09/22 01:09:57
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。
いろいろ考えたい&実は作業中なので、今日はこのまま落ちます。
(12)2005/09/22 01:15:49
医師 ヴィンセント
それでは私もこの辺で失礼します。

議題まだ出てないけど…明日の午前中にまた来ます。
(13)2005/09/22 01:16:57
村長の娘 シャーロット
私もねむひですので、今日はもう休みますね。
みなさん、お休みなさいー。
(14)2005/09/22 01:17:49
村長の娘 シャーロットは、その場に倒れた。ぱたり。
2005/09/22 01:18:23
牧師 ルーサーは、少しの間、離席します。
2005/09/22 01:18:25
学生 メイ
とりあえず、今日の議題を挙げるよっ。

■1.グレスケ
■2.狼の組み合わせ

■2.補足。
シャーロットさん黒で考えた場合でお願いします。

【今日の吊りは▼シャーロットで確定です】
(15)2005/09/22 01:19:50
学生 メイ
わわわ、シャーロットさんっ。
こんなところで寝たら風邪ひいちゃうよーっ。
女の子なんだし、ちゃんとお布団で寝なきゃっ。
じゃぁ、僕も今日はこれで寝るねっ。
みんな、おやすみーっ。
(16)2005/09/22 01:30:42
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに余っていたお布団を被せると、白くなったメイハウスで就寝。
2005/09/22 01:31:27
牧師 ルーサー
戻ってきました。議題、確認しましたよ。

私もこれにて休むことにします。
明日は先生の病院の煙突掃除ですね…。

おやすみなさい。
(17)2005/09/22 02:40:43
医師 ヴィンセント
■1
黒 ニーナ>ローズ>ルーサー>ナサニエル 白
昨日と同じですが…

ナサ…白寄りに持ってきたのは、三日目の段階では狼にも残った占い師が真か狂か区別がついていなかったと考えるからです。その日、シャロが占い希望を出す前に既に数名が●ナサを希望していました。多数決で占い先が決まるわけではないですが、仲間の狼を後押しはしないだろうと思います。
ニーナ…三日目▼ヴィンはかなり目立った発言だったと思いますが、追従意見が出れば吊りに持っていけなくもないと踏んだのではないでしょうか。またシャーロットがライン切りをするなら3日目よりも4日目に占い希望を出すかなぁと思ったのもあります。
■2
シャーロットを狼と考えるなら…
シャーロット、カミーラ、ニーナ
ケネス襲撃はカミーラの黒判定を隠蔽するため…ではあるのでしょうが、もし襲撃に失敗してもシャロは3日目4日目と吊り希望にカミーラを出しており、いつ突然死してもおかしくないカミーラをライン消しに使ったのではと考えました。


…まだ考えまとまってなくて途中なんですが一旦切ります。
次に来るのは22時過ぎくらいです。
(18)2005/09/22 11:29:53
医師 ヴィンセント
>ルーサー
煙突掃除頼みました。
仕事が終わったらにんにく注射打ちますよ☆


では回診にいってきま〜す
(19)2005/09/22 11:32:26
医師 ヴィンセントは、集会所を後にした。
2005/09/22 11:33:02
牧師 ルーサーは、やっと煙突掃除を終えてもどってきた。
2005/09/22 18:19:14
牧師 ルーサー
先生のところの煙突は、患者さんがいるので、特に丁寧かつ注意して行わなければならないから、本当に大変でしたよ。
やりがいのある依頼でも、あるのですがね。

…議事録、殆ど無かったですね。
(20)2005/09/22 18:21:13
牧師 ルーサー
■1.
●ローズ>>>>>ニーナ>先生=ナサ○

やはり、引っかかるのはハーヴの遺言>>133ですね。
ハーヴが狼・狂・(一応、真)どれでも、残り4回の吊りを灰の私・ローズ、占い師のシャロ・ハーヴに全部回して、ハーヴの勢力が勝てるのであれば、ローズを擁護する必要は無い筈ですよね。
しかし、ローズを擁護せざるを得なかった…ということは、

 ・ハーヴ狼で、シャロの正体に関わらず、相方がカミーラ・ローズ。
 ・ハーヴ狂で、シャロの相方がカミーラ・ローズと予想している。

ではないでしょうか。

ローズも、昨日はアンケートに全く答えていませんし、「疑わしいならきっちゃってくださいなど」などの発言は、どちらかというと、投了に近いのでは、という雰囲気がみられました。
(投了は鉄の掟違反ですよ! 念のため。)

(続く)
(21)2005/09/22 18:22:39
牧師 ルーサー
(>>21続き)

私の中では、シャロの占い師の行動自体に合点がいかない点が残っているものの、ハーヴの発言から、95%以上、シャロは真か、真と同じ結果しか出していない狂人とみています。
決め打ってもいいと思うのですが、シャロの占い対象が残っていないこと、ローズの発言をみたいことから、【今日の▼シャロは了承します。明日の▼ローズ希望も98%決定です】。

勿論、ハーヴの予想が間違っている可能性、そして、裏の裏をかいた、

 ・ハーヴが狼の演技をしている狂で、ローズを吊れば狼勝利に導ける

パターンは否定できませんが、…昨日のハーヴの私への突込みがこじつけに近かったことから、そこまでの工作はできないのではないかと思います。
グレスケは、そこまで考慮して出しました。シャロ・ローズのラインは無い(シャロは▼▽ローズ希望が続いていたことから)と思いますので、シャロ・ローズを吊って終わらない場合は、狼はシャロ・カミーラ・?、決め打ちで並べました。

兎も角、今日はシャロVS.ローズの論戦は確定です。2人とも、頑張ってください。
(22)2005/09/22 18:24:35
牧師 ルーサー
■2.
残りの灰ですが、昨日はローズを除き、みんなでハーヴを叩いていたので、正直、情報が増えていません。
しかも、3者とも、昨日の段階でシャロ狼の可能性を一様に疑っています。その点からもシャロ狼ではないのでは? という気がするのですが…。

基本的には>>5:60-62の考えと変わらないのですが、シャロ・ローズと吊ると残り1回しか吊り回数が無いですから、シャロ・カミーラ・?に限定するしかないのですが、この場合、一番しっくり来るのが、◆シャロ・カミーラ・ニーナ。理由は>>5:61-62と変化がありません。
◆シャロ・カミーラ・ナサの組み合わせですが、ナサがシャロに>>5:72の突っ込み。演技の可能性もありますが、シャロとナサの繋がりは薄くなったので、この可能性は、少しダウン。◆シャロ・カミーラ・先生ぐらいと同じ位置まで落ち着きました。

但し、ナサは兎も角、先生が>>5:125でナサ狼を完全に捨てているところが気になります。ナサ−先生ラインは有り得るかもしれませんが、捨てなければいけないのが、恐いところです。
(23)2005/09/22 18:27:11
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/22 18:29:42
牧師 ルーサー
なお、メイの>>5:148に気になった点があったので、独り言にて意見を書きました。
今、この点で言い争いをする状況ではないと思いますので…、エピになったら読んでください。

今日の決定次第では、表にだすこともあるのですが…、場を悪くしそうなのでやめておきます。
(24)2005/09/22 18:32:10
牧師 ルーサーは、暫く離席します。今日も身体を洗わなければ…。ススだらけ。
2005/09/22 18:36:34
冒険家 ナサニエルは、集会所に入ってきた。
2005/09/22 19:28:00
冒険家 ナサニエル
■1.○ルーサー>>ローズマリー=ヴィンセント≧ニーナ●
昨日と大して変わってないな。
■2.シャーロット狼前提の場合
・ニーナ-カミーラ(ローズマリー)>>5:88
・ヴィンセント-ローズマリー>>5:90

繰り返すが、ルーサー殿が狼の場合
偶数になる危険が割と高かった状態でケネスを襲撃してくる必要性を感じないので除外。

ニーナ嬢と医師のラインは切れているはずで、
>>3:36に対して、>>3:60の発言も繋がりあったら、
不自然かな。医師をスケープゴートにしているような印象を受ける。
カミーラ、ローズマリー両名においては、かかわり合いが見られないので、繋がっているのではないだろうか。

ヴィンセント医師とニーナ嬢にはつながりがないと思う。
カミーラ嬢とのラインを考えた場合、仲間が吊られているのに寡黙傾向に変化が無いと言うことになるが、もっと動くのではないだろうか?
ゆえに、ローズ嬢と繋がりがあると考える。

ニーナ嬢、医師が基盤になっているのは、
>>4:59>>4:60など参照だが、単体で狼要素が強い人物に見えるからだ。
(25)2005/09/22 19:29:45
冒険家 ナサニエル
議題回答は昨日と同じだ。
情報の大きな変化が無かったためだが。

ルーサー殿も言っているが、
マリー嬢とシャーロット嬢の論戦はどうなるか、
注目するべきところだろうな。

休日前の23時は用事があるので、居られないが、
24時辺りから参加できると思う。
(26)2005/09/22 19:32:16
冒険家 ナサニエルは、>>2:167のナイフをヤスリで磨いている。
2005/09/22 19:37:11
冒険家 ナサニエル
.o0(思ったとおり、良いナイフのようだ。
銘でもあるのだろうか…?)

さて、一旦仮眠でも取ろうかな。
(27)2005/09/22 19:39:24
冒険家 ナサニエルは、アイマスクをつけ、ソファーに横になった。
2005/09/22 19:40:35
村長の娘 シャーロットは、ようやく起き上がった。半日以上眠っていたようだ。
2005/09/22 20:27:04
村長の娘 シャーロット
おはようございます(遅
今日は占い師ローラー完遂予定ですし
私は一足早く真実を覗き見てしまいましたので
特に回答しなければいけない議題もないのですね……
(28)2005/09/22 20:28:10
村長の娘 シャーロット
>>5:148
人狼さんがアンフェアと言われているようですので
人狼さんの名誉(?)の為に、私から一言付け加えますと
今までの展開や、発言履歴を見る限りでは
人狼チーム、ローズマリーさんの回線不調も
カミーラさんの突然死も、戦略ではないと言い切れるかと。
単純に多忙と言いますか、参加時間が取れなくて
議事録も斜め読みしかできなかったのだと思います。
(29)2005/09/22 20:32:20
酒場の看板娘 ローズマリー
…ところで本当に現状狼は(シャーロットさん抜かして(真じゃなさそうですが))あと一人だと思う?
私カミーラさんの発言全然ないのが逆に違和感あるわ
狼がそこまで寡黙に徹するのかな?
擁護と取られるならそれも仕方ないです
村の負けになっても現状仕方ないと思うし、私にはどうにもできないから…こう言うと逃げと言われそうだけどね
あとはシャーロットさんとの論戦って、私にはシャーロットさんと論議できることはないし…もし狼があと一人なら何とかなるのかな?
(30)2005/09/22 20:32:45
村長の娘 シャーロット
みなさんからの質問か、ローズマリーさんの反論を待ちますね。
最後ですから悔いのないよう、思いっきり論戦しましょう。
(31)2005/09/22 20:34:15
村長の娘 シャーロットは、と、ローズマリーさん来てましたね(汗
2005/09/22 20:34:36
村長の娘 シャーロット
>>30
「真じゃなさそうですが」は
ローズマリーさんが人間では出てこない言葉のはずです。
私が占い師であることと
ローズマリーさんが人狼であることはイコールですもの。
ここは「偽者だった」と強く主張する場面かと。
(32)2005/09/22 20:38:23
村長の娘 シャーロット
あう。すみませんが、食事で離席します。
何か異論、反論ありましたら書いておいてください……
(33)2005/09/22 20:41:28
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、文句はエピでしましょ
1ニーナさんか先生が狼だと考えてます。理由は、消去法です、ルーサーさんは白と仮定したまま、黒だったらまず負けだと予測します。ナサニエルさんは発言からまず白だと思う、きっと白、むしろ白でいてください
2ちょっとわからないわ、これについてはルーサーさんの考察ナサニエルさんの考察を見て、私が言えることはないから
で、シャーロットさん狼の時?わからないってば
だめだなぁ、しばらくログで勉強してから次回に望まないと
投了宣言か…まあそう見るわよね
でもそれは違うわ、私は賭けに出ただけ
結果はメイさんの判断で決まるわ
(34)2005/09/22 20:43:02
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだわ、末後の酒を振る舞っておきましょう
うちの一番高いワイン
どうやら飲めない人はいなそうだし、飲んでちょうだい
(35)2005/09/22 20:46:20
牧師 ルーサーは、戻りました。議事録を確認します。
2005/09/22 21:09:32
牧師 ルーサー
論戦スタートですね。

>>29
それに近いこと、>>24の独り言にかいたのですが…orz
もう独り言の内容、表に出したほうが良いのでしょうか? メイ次第ですが。
(36)2005/09/22 21:14:51
牧師 ルーサー
【ローズ、あなたとシャロ、両方ともに人間の可能性はゼロになっているのですよ。】
(ローズとシャロの両方が人外の可能性は有り得ますが)

気になった発言はゴロゴロでてきますね。

>>30
「本当に現状狼は(シャーロットさん抜かして(真じゃなさそうですが))あと一人だと思う?」

なぜ、シャロのほかに、あと1人しか狼が居ないと、判っているのですか?
ベンが真の場合、狼はシャロの他にあと2人残っている可能性があるのですよ。
なぜ、残りの狼の人数をはっきり1人、と言えるのですか?

「狼がそこまで寡黙に徹するのかな?」
狼は寡黙であったらダメ、というルールはありませんよ。
(37)2005/09/22 21:17:09
牧師 ルーサー
おっと、>>37の中盤部は取り消し、私がミスリードしてますね。

ローズは狼が3生存と言っていたのですね。
失礼しました。
(38)2005/09/22 21:19:05
牧師 ルーサー
>>34
「シャーロットさん狼の時?わからないってば」
それはアンケートの答えになっていませんよ。自分の考えを出してください。

「私は賭けに出ただけ」
ベン真なら、狼が3人残っている可能性があります。あなたも狼3生存の可能性を考えているのですよね?
狼3生存なら、もう誤吊りは許されない状況です。
あなたが勝手な行動をすると村は負けるのですよ。どういった賭けなのですか?
(39)2005/09/22 21:20:43
牧師 ルーサー
論戦の資料を作りましょうか。

では、ローズ、もっと率直に聞きます。
◆あなたは、ハーヴの>>5:133の発言を、どう感じましたか? 明らかに、ハーヴは占っていないあなたを、擁護しているのですよ。
◆シャロが偽だという、印象の基準となる、発言を挙げてください。

シャロにもローズと同じことを聞きましょう。
◆ローズが狼だという、印象の基準となる、発言を挙げてください。
(40)2005/09/22 21:21:41
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/22 21:31:21
冒険家 ナサニエルは、目を覚ました。
2005/09/22 21:31:32
冒険家 ナサニエル
んん?
なんだ、ルーサー殿か。

議事の進行が少ないようだが、
忙しいのだろうか…。
(41)2005/09/22 21:33:04
牧師 ルーサー
>>41
シャロは現在席を外していますね。
ローズは…、どうしたのでしょうか?
(42)2005/09/22 21:36:20
冒険家 ナサニエル
これだけか…。
マリー嬢。
シャーロット嬢やルーサー殿が既に言ってるから
繰り返しの発言はしないが、
説明して欲しいものだな。

君目線では、シャーロット嬢偽占い師という確定情報が入っているにもかかわらず、論戦するような事がないのか?
>ニーナさんか先生が狼だと考えてます。>>34
理由として私とルーサー殿が白だと思うとのことみたいだが、片方だけか?2匹居た場合どうなるだろうか?
>私カミーラさんの発言全然ないのが逆に違和感あるわ
狼がそこまで寡黙に徹するのかな?>>30
この二つの事象についての説明が欲しいのだが。
(43)2005/09/22 21:41:56
冒険家 ナサニエルは、そうみたいだな……。
2005/09/22 21:42:42
冒険家 ナサニエル
……。

メイ嬢もニーナ嬢も医師も多忙かな?
(44)2005/09/22 21:51:13
学生 メイ
すみません、今日は帰りが遅くなりそうです。
23時過ぎになってしまうと思います。

議論に参加できず申し訳ありません。
万が一僕の仮決定・本決定がなくてもシャーロットさん吊りでよろしくお願いします。

では、鳩から失礼しました。
(45)2005/09/22 21:59:25
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの鳩に一輪の花と文書を持たせた。
2005/09/22 22:01:32
冒険家 ナサニエル
既に、シャーロット嬢の処刑に投票している。

あまり無理はしないようにな。
(46)2005/09/22 22:02:46
牧師 ルーサー
>>45了承しました。既にシャロ投票済みです。】

決定を司る立場で大変でしょうが、無理はしないようにお願いしますね。
(47)2005/09/22 22:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅ、駄目だ私(って、そればっかしだけど)
感情にまかせて変なこと言ってるし、賭けって言ったのは…いやそれには答えられないわ
答えたら賭けと言った意味がなくなるから秘密
一応ルーサーさん取り消してるけど三人狼発言は、その可能性もちゃんと考慮するべきだと言う主張にすぎないわ
でも私には誰と言う予想がつかない、結局他力本願ってとこね
ハーヴェイさんの真意は分からないわよ
私としてはルーサーさんにあらぬ疑いをかけるためかしら
でもシャーロットさんは占師ローラーになっているんだからわざわざ吊れっていうのは理解できない
(48)2005/09/22 22:15:04
酒場の看板娘 ローズマリー
答えたくないけど、答えるわ
論議することはないってことだけど、いくら何を言ったところで私には説得する言葉も証明できることもない
せいぜいおとなしく吊られることくらい?
それで終わったあとに村人だったのかって思われるくらいかしら
(また感情にまかせて…とりあえず言っておきます)
村のチームプレイを乱した上感情にまかせて暴言(かな?)吐いたことお詫び申し上げます
私にはこのていどが限界です
(ここ終わったらしばらくご迷惑かけないように、参加しないことにします…妨害してるだけみたいなので)
(49)2005/09/22 22:26:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、は一同に小さく会釈した。
2005/09/22 22:28:27
牧師 ルーサー
>>49
ベンが真なら、狼は3人残っている可能性は十分にあるのですよ。
今、人間が一丸となって狼を退治しないと、村は滅びるのです。

何故、自分に正直になって、狼を退治しようと、頑張ることができないのですか?
(50)2005/09/22 22:30:35
牧師 ルーサー
ローズが戦意喪失している感がありますので…、>>24の独り言の一部を改変して、表に出しますね。
(51)2005/09/22 22:46:56
医師 ヴィンセントは、集会所にやって来た。
2005/09/22 22:49:45
冒険家 ナサニエル
ん、進んでいないな。

>ローズマリー
嬢の発言はさっぱり分からない。
質問には答えない。
状況を打開しようとしない。
>終わったあとに村人だったのかって思われるくらいかしら
正気の発言とは思えないな。

興が殺げた。用もあるから離席する。
(52)2005/09/22 22:50:28
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。
議事録読む前に、ルーサーさんに1つだけ質問をおかせてください。

昨日狼さんが、メイさんではなく、アーノルドさんを食べた理由はどういう理由だと思いますか?

私は、狼にとって今の流れが望ましいからメイさんを残した可能性を疑っています。
宜しければお教え下さいー。
(53)2005/09/22 22:51:54
牧師 ルーサー
<独り言の内容を改変>
メイの>>5:158の発言ですが…ちょっとカミーラやローズに言いすぎではないでしょうか。

突然死、初心者COや、意図的な発言ミスは鉄の掟違反ですが、初心者を装ったRPは、鉄の掟違反ではないです。ルール違反すれすれだという感情を持ってしまうのも理解はできますが…。
カミーラの突然死はカミーラ自身にペナルティが科されますが、作戦なのか、何かしらのリアル事情があったのか、判りません。
ローズの昨日●ナサ希望は、意図的であるならば問題対象となる好意ですが、うっかり発言であるならば、問題にする行為では、無いと思います。
この件の真実については、エピで確認すればいい話です。ここで「フェアでない」と、言うべき話ではないと思います。
(54)2005/09/22 22:52:05
牧師 ルーサー
メイは、「初心者っぽい=狼ではない」という、どこかの世界のルールを引きずっているだけではないのでしょうか。
「ここまで生きてきておいて突然死するのは狼ではない」も、同様です。
私は前世までに、初心者狼や、中盤から最終盤で突然死した狼に、何度も出会っています。
初心者っぽい人でも、怪しければ、占霊判定にかければ良かっただけではないのでしょうか。

初心者を大切にする必要はありますが、別に初心者を甘やかす必要は全く無いのです。

メイが、自分で決めたフェアーなルールの観念に、とらわれていそうな発言だったので、敢えて言わせていただきました。
(別に怒っているわけではありません。念のため。)

メイ、「マナーを押し付けない、というのがマナー」ですよ。
(そういう私も、この発言は、マナーを押し付けているかもしれませんが…)
(55)2005/09/22 22:52:23
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/22 22:59:04
牧師 ルーサー
>>53
正直、【メイ・村長、どちらを襲撃しても大差は無かった】のではないでしょうか。両者ともニーナ狼よりにみているようですし。

強いていえば、メイがあれだけ、「今日襲われる」という発言を繰り返していますから、狼はメイを弄び、襲わない、という可能性はありますね。

また、これまでのメイの本決定が、わかる範囲内で、すべてミスになっていることも、メイを残したほうがミスリードしてくれる可能性が高い、と狼は思っているからでしょうか。
(56)2005/09/22 23:05:17
村長の娘 シャーロット
戻りました。遅れて申し訳ありません。
議事録を読んできますね。
(57)2005/09/22 23:19:59
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/22 23:22:51
村長の娘 シャーロット
えっと。状況は、半ば投了のような
形になってしまっているのでしょうか……?残念です。
(58)2005/09/22 23:27:49
村長の娘 シャーロット
>>40
印象の基準、ですか。
私にとっては占い結果が
唯一にして最大の根拠ですので
知ってしまった真実を前提に考察すると
どうしても後付になってしまうのですよね。

それでも、何か客観的にローズマリーさん人狼であると
納得することができる材料がないかなと探してはみましたが
発言そのものが少なくて、これと言ったものは……
(59)2005/09/22 23:28:41
村長の娘 シャーロットは、強いて挙げるとするならば>>30の発言あたりでしょうか。
2005/09/22 23:29:38
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅ、自分勝手なことばっかり言ってるし、発言があやふやなことばっかりだし、あれなんだけど
私には【単純にお前が悪いと責められている】ように感じてるし、まあ実際そうなんだけど、状況を打開できる方法は、PLの能力では無理
正気と思えない…そうかもしれないですね、リアル狂気におちいっているのかもしれないね
…メイさんのその発言見落としてました
●ナサニエルさん、については命をかけて間違えただけです
で「初心者っぽいからと言って狼じゃないとは限らない」については正しいでしょう、事実それで決め打ちして負けましたから(こんなこと言ってもしょうがないけど)
(60)2005/09/22 23:30:54
牧師 ルーサー
>>59
そうですね。ローズにできるだけ喋って欲しいが為の質問でしたので、少しシャロには酷な質問でしたね。
申し訳なかったです。

ローズ、下手でも、論理があやふやでも構いません。シャロのどの部分が人間とは思えない発言であるのか、自分で探して、皆にアピールしてください。
(61)2005/09/22 23:41:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43>>52
自分で言うのもあれですが、私も自分の発言意味不明です(やっぱりリアル狂気なのかもしれないですね)
私はもうわけがわからないんですよ
まともな白っぽい発言をしてるからって白とは限らないし、疑われるような発言をしてるからって狼とは限らないし
寡黙狼がいないとは限らないし、狼でも忙しくなったかもしれないから違うかもしれないけど、早いうちから寡黙吊りされてもおかしくない状況になったのが狼なのかな、って思っただけ
(62)2005/09/22 23:42:11
見習い看護婦 ニーナ
状況確認(昨日の含めて)完了しましたー。
この流れだと私から言えることはほとんど無いです。

狼が残3の「可能性」が残っている以上、私は基本的にメイさんの意見を元にしたいなと思ったの。
そのメイさんが私を真っ黒と言う以上、むしろ何も言わない事が村のためになりそうだから。

でも、それは投了している様に見られるのも悲しいので、自分なりの意見を出して、エピで真実を見ていきたいなぁと思ってます。

んで、今残された危険性で一番恐いのは…
狼がシャロさん+ルーサーさん+「ナサさんor先生」だった場合だけ。

これを考えてきますね。
それを否定出来れば、明日のローザさん吊りは決まりますから。
(63)2005/09/22 23:48:28
酒場の看板娘 ローズマリー
とにかく自分でも言ってることわけわからなくなってきてる
(ふぅ、というか今日の発言ほとんど書き込むべき内容じゃないしマナー違反だし、はっきり言って嫌がらせにしかすぎないですね)
私にはまともに答えられることも弁解する言葉も、何もないですから、無責任ですけど結論は皆さんで出してください
何を言っても皆さんを不快にさせるだけですから
本当にご迷惑おかけしました
(64)2005/09/22 23:51:42
見習い看護婦 ニーナ
まずこの2者+ナサさんでも先生でも3日目にベンジャミンさんを食べる選択をすると思う。守護は確定で霊にいるはずだしね。

+1が先生がなら、占い機能を破壊するメリットは占い対象になっている以上可能な限り恐いしたいから。こっち単純。
+1がナサさんなら、当時メイン発言している、ルーサーさん、ナサさん、ケネスさん、トビーさんの4人のうち2人をキープしている事、そのなかに霊がいる以上占いを確定させたら流石に勝てない事、その戦う相手が両方白確定している以上、グレーを増やせば増やすだけ自分たちに有利な流れを持っていける。
だから確実に潰すと思う。

さて、ここで壊しました。
壊す際に恐いのは真が残ること。

ナサさんが狼ならこの段階でハーさんが狂でも真でも村の雰囲気は制御しているから今の流れを維持し続ければ負けはない。

先生が黒でハーさんが狂だった場合も、>>2:172●ヴィンセントのサインが有る以上○を出せますから。
(65)2005/09/23 00:05:41
見習い看護婦 ニーナ
このあとはシャロさんと
3日目
シャロさんが ●ナサニエルさん、▼カミーラさん、または▼ローズマリーさん
ハーさんが ●ラッセルさん、▼ナサニエルさん

4日目
ハーさんが ●ニーナ、▼シャーロットさん
シャロさんが ●ニーナさん、▼カミーラさん▽ローズマリーさん

と、一応意見を合わせた物にルーサーさん含め占い先を誘導出来るわけです。

5日目は当然仕事を終えた狼のハーさんが白度全開のルーサーさんと戦って吊られる事で仕事満了。
シャロさんはルーサーさんに安心して○を出すこと、白度を上げて吊られる事でお仕事完了。

7日目勝負に持っていったって事ですね。

ちなみにこのパターンの場合、【▼ローザさん】が吊られれば7日目負けってパターンですね。
(66)2005/09/23 00:20:15
見習い看護婦 ニーナ
あと、私が昨日結社COを拒んだ理由は、ルーサーさんが白ならきっと今日食べられてくれると思ったから。
逆にそれで残ったら、胃の痛い7日目を向かえる事になるなって言うのが昨日の感想。

でも、私のなかでルーサーさんに黒を出すことは出来ないんです。
また、今日の流れから明日の【ローザさん吊り】も現段階で承認したいです。

理由は私視点で村の勝利確立が一番高いのはローザさんを吊ることだから。
(67)2005/09/23 00:31:36
見習い看護婦 ニーナは、作業に戻りますー。と伝え出て行った。
2005/09/23 00:32:16
牧師 ルーサー
>>66
その意見ですが、シャロ・私・ナサが狼なら、3日目、シャロ他がハーヴの真狂が判っていないのに関わらず、シャロが●ナサ、私が▽ナサを出して、ライン切りをした、という判断ですよね?

シャロ・私・先生が狼なら、初日、シャロの●先生、私の気になる人リストに先生が入っていて、ライン切りをした、という判断ですよね?

それを見越しての考察なのでしょうか?
(68)2005/09/23 00:38:18
牧師 ルーサーは、明日ローズが参加してくれるのかが心配。
2005/09/23 00:39:39
牧師 ルーサー
このままメイが来ないことも予想されるので、

【皆さん、本決定の確認ですよ】
>>45の通り、このまま、メイが来ない場合、

 【▼シャーロット】

でお願いします、とのことです。
(69)2005/09/23 00:49:44
牧師 ルーサー
シャロ、ローズが戦意喪失気味になっていますが、遺言などは無いですか?

…といっても、言えることは限られていると思いますが…。
(70)2005/09/23 00:51:17
村長の娘 シャーロット
方針は決定済みですので問題ありませんが
メイさん、遅いですね……

みなさん、後のことはよろしくお願いします。
(71)2005/09/23 00:51:36
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/09/23 00:52:56
牧師 ルーサー
>>71
シャロ、私にはあなたの正体は未だわからないが、言える言葉は1つ、今までご苦労様でした。

また、エピで会いましょう。

墓下の皆さんにこちらも元気でやっていますよ、と声をかけてください。
ずっと寂しい思いをしているでしょうから…。特にベンは。
(72)2005/09/23 00:55:41
見習い看護婦 ニーナ
【▼シャーロット】入力済です。

>>68
はい。認識しております。
ですので、【明日の▼ローザ】で行こうと思っているのです。
可能性を上げずに負けると悔しいので上げてみただけなのです。
(73)2005/09/23 00:56:01
村長の娘 シャーロット
遺言ですか。そうですね……
ヴィンセント先生。
ナサニエルさん。
ニーナさん。
ルーサーさん。
それぞれ一人一人
自分が人間であるとわかるように
お互いが人間であることを信じてほしいな。とだけ。
ローズマリーさんも
敵ながら厳しい状況に置かれているかとは思いますが
できれば、最後まで投了せずに戦って欲しいと思います。
(74)2005/09/23 00:57:48
村長の娘 シャーロットは、地上に生きる皆に、別れを告げた。
2005/09/23 00:58:35
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/09/23 00:58:54
牧師 ルーサーは、一応、メイもお疲れ様。
2005/09/23 00:59:23
牧師 ルーサー
ついにまとめ役がいない、朝をむかえるのでしょうね…。
(75)2005/09/23 01:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
0
4
8
28
8
0
0
4
0
10
0
0
0