人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(843)黒煙の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、11人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の11名。
のんだくれ ケネス
ち、今度はトビーか…妥当っちゃあ妥当、か…
(0)2005/09/20 01:01:20
書生 ハーヴェイ
トビー!
(1)2005/09/20 01:01:24
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん、トビーさん………
お悔やみ申し上げます(>_<)
(2)2005/09/20 01:01:54
冒険家 ナサニエル
…?
トビーか。順当なところなのだろうな。

【ラッセルは地毛でした。】
(3)2005/09/20 01:02:14
牧師 ルーサー
トビーが狼にやられましたか…。確定白狙いですね。
ラッセルと共に2人の冥福をお祈りします。

ア  ー  メ  ン  。

…はいいとして、誰ですか? 私やローズに投票したのは?
1人はラッセルですが…、もう1人は!?
(4)2005/09/20 01:02:17
書生 ハーヴェイ
確定白狙いとは無難な…
(5)2005/09/20 01:02:44
村長の娘 シャーロット
トビーくん……
確定白狙い、ですね。
(6)2005/09/20 01:02:52
学生 メイ
トビーくんー!!
ぼ、僕、1日でも生き延びたからには頑張るね!
ラッセルさん、トビーくん、天国から見守っていてねっ!
(7)2005/09/20 01:02:53
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/09/20 01:03:05
冒険家 ナサニエル
>>4
ランダム投票の可能性がある。
明言させるのは、得策ではない。
(8)2005/09/20 01:03:37
村長 アーノルド
そう来たか・・・

ルーサーは【ヅラではなかった】

ただ油断しているとすぐ抜け毛が増えるぞ。
(9)2005/09/20 01:04:16
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2005/09/20 01:04:23
のんだくれ ケネスは、ラッセルとトビーの墓を立て、胸の前で十字を切った。
2005/09/20 01:05:10
見習い看護婦 ニーナは、見つめ合う2人にロマンスを感じ………(脱兎
2005/09/20 01:05:20
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに目薬を手渡した。
2005/09/20 01:05:56
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴ろうとしたが空振り…
2005/09/20 01:06:06
学生 メイ

ケネスさんの発表は【占い師のあと】でお願いしますねっ。
(10)2005/09/20 01:06:20
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに「お墓ありがと」と言いつつxoと書かれたお酒をお墓に添えた
2005/09/20 01:06:48
のんだくれ ケネス
>>10
あいよ、了解したぜ。
んじゃ、今のうちに…
(11)2005/09/20 01:08:03
のんだくれ ケネスは、アブサンの瓶を片手にうずうずしている。「まだ?まだ?」(何
2005/09/20 01:08:28
牧師 ルーサー
>>9
有難う、私のヅラ疑いは解けたようだ。
…って、抜け毛のことはいわなくていいのに…。
(12)2005/09/20 01:08:30
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんを表すカードはThe Emperor
これは優しさや包容力、受け入れる心の広さなどを意味し、ゆとりを持ち視野を広げていくことや人間関係を大切にし人の意見に耳を傾けていくことの大切さを表します。 何をするにしても、ゆとりを持って落ち着いて考えることで視野は広がり様々な事が見えて来るでしょう…

【ナサニエルは人間でした】
(13)2005/09/20 01:10:00
村長の娘 シャーロット
占い結果です。
ナサニエルさんは【人間】でした。
(14)2005/09/20 01:10:01
冒険家 ナサニエル
>>12
村長真確定して無いけどなあ
(15)2005/09/20 01:10:21
のんだくれ ケネス
はあ、また2/3白か…
何とも微妙だな、こりゃ…
(16)2005/09/20 01:11:56
書生 ハーヴェイは、ちょっとがっかり…。ケネスさんを期待の目で見つめた
2005/09/20 01:12:14
冒険家 ナサニエル
2/3白か。
(17)2005/09/20 01:12:40
冒険家 ナサニエル
で、ケネスのほうは?
(18)2005/09/20 01:13:33
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/09/20 01:14:19
のんだくれ ケネス
まあまあ、慌てなさんなって。

んじゃ、霊視を始めるぜ。
まずはこの一杯のアブサンを…
(19)2005/09/20 01:14:21
のんだくれ ケネスは、ショットグラス一杯のアブサンを一息に飲み干した(またか
2005/09/20 01:14:29
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/09/20 01:14:38
のんだくれ ケネス
…ん?あれ?見えねえ…
しょうがねぇな、もう一杯…(クイッ)




お?おお?おおおおおおおおおおおお?
うひょう、でっけえ波が来たぜーーーーー!




…【ラッセルは人間だったぜ】。
…くそ、すまねえ、ラッセル…
(20)2005/09/20 01:15:27
書生 ハーヴェイは、ラッセルさん…あの世で見守ってください…
2005/09/20 01:17:00
牧師 ルーサー
ラッセルも人間、ナサニエルも2/3白ですか…、はぁ。
(21)2005/09/20 01:17:01
学生 メイは、ラッセルさんのお墓に向かって目を瞑り追悼した。
2005/09/20 01:19:17
冒険家 ナサニエル
少年は人間だったか。
疑ってすまなかった…。

う〜ん。
(22)2005/09/20 01:19:34
のんだくれ ケネス
恒例の現状整理から。

結社員:メイ
占い師候補:ハーヴェイ、シャーロット、(ベンジャミン/襲)
霊能者:ケネス
確定白:(トビー/占確白/襲)、(ノーマン/突/霊白)、(ベンジャミン/襲)、(ラッセル/吊/霊白)
2/3白:ヴィンセント、ナサニエル
灰:アーノルド、ニーナ、ルーサー、ローズマリー、カミーラ、ノーマン
(23)2005/09/20 01:19:40
村長 アーノルドは、ラッセルの墓に育毛シャンプーを供えた。
2005/09/20 01:20:17
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、「灰にいるノーマンさんは昨日から亡なってます」とちょっぷ
2005/09/20 01:21:17
村長 アーノルド
まあ私はナサニエルはあまり黒く見ていなかったのでこのままエサになってもらうのも忍びないが暫定白放置としたいところだね。
(24)2005/09/20 01:21:28
のんだくれ ケネスは、「オウシット、間違えた!ニーナ、指摘サンクス!」
2005/09/20 01:22:39
のんだくれ ケネス
修正版+α

結社員:メイ
占い師候補:ハーヴェイ、シャーロット、(ベンジャミン/襲)
霊能者:ケネス
確定白:(トビー/占確白/襲)、(ノーマン/突/霊白)、(ベンジャミン/襲)、(ラッセル/吊/霊白)
2/3白:ヴィンセント、ナサニエル
灰:アーノルド、ニーナ、ルーサー、ローズマリー、カミーラ

ヅラ占い師候補:アーノルド
ヅラ霊能者候補:ナサニエル
非ヅラ:ベンジャミン(占)、ヴィンセント(占)、ナサニエル(占)、ルーサー(占)、ノーマン(霊)、ラッセル(霊)
(25)2005/09/20 01:24:11
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド嫌なあだ名を思い出すから止めてくれ(汗)
2005/09/20 01:24:26
書生 ハーヴェイ
ヅラの人も見つからないし疑った人は人間だったしなんだか疲れたのでアンケートみたら寝ます…。
(26)2005/09/20 01:24:41
のんだくれ ケネスは、つか、昨日のも間違ってるじゃんか…orz
2005/09/20 01:24:48
村長 アーノルド
ふむ…占い師を襲撃してこなかったとすると、占い師の中に結社がいる可能性は排除してもいいな。
それともメイは既に占い師の中に結社は居ないと明言しているのを私が見落としていたりするかな?
(27)2005/09/20 01:25:12
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん人間でしたか……
そして、まだアンケートを確認していませんが
少々眠いです。すみませんが、今日の所は失礼しますね。
みなさん、お休みなさい。
(28)2005/09/20 01:25:17
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「現状整理表ありがとうっ」と抱きついてみた。
2005/09/20 01:25:36
村長の娘 シャーロットは、皆に手を振って、集会場を後にした。
2005/09/20 01:25:50
村長 アーノルド
>>26
こうなれば女性にもヅラ占いの対象を広げないといけなくなるな…
(29)2005/09/20 01:26:18
学生 メイ
それでは、今日の議題を挙げておくね。

■1.吊り先
■2.占い先
■3.狼3匹の組み合わせ
■4.灰考察

■1.に補足。
(1)占い師ローラーはいつから行うか?
(2)占い師ローラーを行うなら、どちらからか?
(3)灰吊りなら、誰か?
(30)2005/09/20 01:26:28
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「おいおい、よせやい。こんなんで…」と照れた。
2005/09/20 01:27:12
学生 メイは、村長 アーノルド真面目さ漂う言葉にびっくりしている。
2005/09/20 01:27:41
書生 ハーヴェイ
>>30 了解です。それではおやすみなさい
(31)2005/09/20 01:28:29
見習い看護婦 ニーナ
議題の件了解です。
ちょっといろいろ整理したいので、早いですが帰りますねー。
(32)2005/09/20 01:29:12
書生 ハーヴェイは、村長宅に帰るのをあきらめて集会所の仮眠室で寝ることにした
2005/09/20 01:29:14
見習い看護婦 ニーナは、みんなに向けて手を振った。
2005/09/20 01:29:25
村長 アーノルド
メイ…それはどういう意味だ…
(33)2005/09/20 01:29:40
冒険家 ナサニエル
>>29
派手な髪の毛の奴は怪しいな、
染髪は頭皮を痛めるからな。

>>30
議題は了解した。
議事を見直してみるが、じきに寝る。
(34)2005/09/20 01:29:49
村長 アーノルド
すまないが私は蔦屋という店に少々用事があってな。
30分ほど席を外させてもらうよ。
(35)2005/09/20 01:30:49
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド>>35.o0(成人指定を借りる気だな。)
2005/09/20 01:35:59
学生 メイは、村長 アーノルドじっと見つめたのち、にっこりと首を傾げてみた。
2005/09/20 01:38:41
牧師 ルーサー
>>33
予約を取ったの、覚えていませんでしたか?
明日は村長の家の煙突掃除の予定ですよ。

やっぱりメイはススが気になるのでしょう。

私も明日に備えて寝ますね。おやすみなさい。
(36)2005/09/20 01:39:21
学生 メイ
僕ももう寝ちゃおうかな。
みんな、おやすみっ。
(37)2005/09/20 01:44:07
学生 メイは、ぎちょーのいえと書かれたメイハウスでにこにこ就寝。
2005/09/20 01:44:45
のんだくれ ケネス
…うお、いけねえ、居眠りしてたぜ…
…さっきのアブサンが効き過ぎたか?まあそれはいいや。

ああ、そうそう。そろそろグレースケールを提出させてもいい頃合じゃないか?検討頼むぜ>メイ

それと、議題への回答は「可能な限りの考察・理由付き」で頼むぜ。皆解っちゃいるとは思うが、まあだいぶ推理の材料も出揃ってきた事だしな。

特にアーノルドとカミーラは、とにかく考察を出してくれ。はっきり言って今のままじゃ「情報を出したくない狼」にも見える。
考察が出なければ、即吊りも視野に入れていくぜ。

んじゃ、寝る。じゃあな。
(38)2005/09/20 02:05:13
村長 アーノルド
>「情報を出したくない狼」

そうかもな?
(39)2005/09/20 02:29:36
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスにニヤッと笑って見せた。
2005/09/20 02:29:55
村長 アーノルド
ケネスの村の安全に対する真摯な態度には村長として実に感激している。
しかしグレースケールの提出は断る。
代わりに人狼3人をズバリ予想させてもらうよ。
(40)2005/09/20 02:31:30
見習い看護婦 ニーナ
おはよーですー。
今日も呑気に議事から出しますね。
1,2を飛ばして3から。

■3.狼3匹の組み合わせ
 めっちゃくちゃ悩んでます。
 それでも、一応上げると…
 アーノルドさん、シャーロットさん、ヴィンセント先生>ローズマリーさん>カミーラさんだと思います。

 アーノルドさんの発言は「占いを避けたい」だったり>>38に対する>>39だったり狙って発言することで、まな板に上がるのを避けてる感じがするの。
 だから今日こそまな板に乗っけてみたいので●に考えました。
 私のゴーストは吊ってしまえと囁いて居ますが、そこをグッと堪えてます。
 堪えた理由は占い機能の最終チェックです。
 アーノルドさんの場合、白でも黒でも割れる気がするから、今日は一番怪しいと思った人を●に乗せてみました。
(41)2005/09/20 06:23:09
見習い看護婦 ニーナ
 シャロさんは、アーノルドさんに対する弁護を「中間的な視点で」と断りを入れつつも各所で弁護発言をしているのがどうしても目に付いたからです。
 また、占い師の判定としても、2日目の段階で狂っぽい発言をしていたベンジャミンさんと真or狼っぽい発言をしていたシャロさんの天秤にかけて、ハヴェさんがベンジャミンさんを食べるって選択肢のイメージをどうしても持てなかったからです。

ハヴェさんを真か狂で見ると、困ったことに真に見えないんです。
なんとなくですけど、信じてくれなくてもいいや感をハヴェさんから感じるんです。
それで狼さんは、真を食べられたと「判断出来た」事で、アーノルドさんは前に出てくる必要が無くなって、昨日は囁き側(赤Log側)で動向をうかがってた様な気がしてならなくて…
 だからヴィンセント先生が怪しいのですが、これだと昨日の朝と考えが殆ど変わってないので、ダメだなぁと。。。
(42)2005/09/20 06:23:27
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、1,2は…
■1.吊り先 (3)の灰吊りと一緒ですが
▼ローズマリーさんです。

(1)占い師ローラーはいつから行うか?
 昨日の段階だと今日からを希望してましたが、状況が変わらない(というか悪化した)だけなので、もう1日吊&霊を見て明日からが良いかと思いました。
 ただ、潜伏狼の判定のためにも明日には始めた方がいいと思います。
(2)占い師ローラーを行うなら、どちらからか?
 ▼シャロさんからで変更無しです
(3)灰吊りなら、誰か?
 ▼ローズマリーさんです。

■2.占い先
 ●アーノルドさん です
(43)2005/09/20 06:26:00
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰考察
@カミーラさん。
お願い、しゃべって><

@ローズマリーさん
全般的に無難な回答をすることで逃げているって感じがするのです。
そこがちょっとだけ狼っぽいだけで、もう少しお話聞きたいなぁ。

@ルーサーさん
信じてます。というか、信じていいですよね?

@ニーナ
まな板どこー?(>_<)
ってくらい、昨日の総論から、今日の議論は私を吊るか占うかだと思っておりますので、動向伺わせて頂きますね^^
(44)2005/09/20 06:27:45
見習い看護婦 ニーナ
■5.グレスケ
黒                            白
アーノルドさん>>ローズマリーさん≧カミーラさん>|壁|>ルーサーさん

 私を入れるなら、本人視点ならルーサーさんの横、客観視ならアーノルドさんとカミーラさんの間かアーノルドさんの左だと思ってます。

あと、ごめんなさい。
なるべく出てきて回答したいと思いますが、昼頃に1チェック以後は、以後22:00頃の仮決定時間まで鳩も飛ばせなくなると思いますのでゴメンナサイ。
(45)2005/09/20 06:31:46
見習い看護婦 ニーナは、なんか変な天気だなぁと呟きつつ集会場を後にした
2005/09/20 06:33:47
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/20 07:39:06
見習い看護婦 ニーナは、しまった、貼り忘れてたと駆け込んで来てぺったんこ
2005/09/20 07:40:36
見習い看護婦 ニーナは、ちこくちこくーと言いつつパンをくわえて猛ダッシュで出ていった
2005/09/20 07:41:29
酒場の看板娘 ローズマリー
村長…微妙すぎる・・・意味深な発言多すぎる…
なんとなく村長吊っちゃってほしいという気がしてきた…まあそれはおいといて、しかたないわね
私も灰考察出さなきゃね
一応今ちょっと、ニーナさんとナサニエルさんに言いたいこと、と言うか聞いておきたいことかな?そういうのがあるんだけど、ちょっと考えてから聞かせてもらいます
質問出したら答えてね(あと私がもし質問きてるのに見逃してスルーしていたら指摘してください。一応確認してるつもりでもうっかり見逃し、なんてありがちですから>ALL)
(46)2005/09/20 15:00:39
冒険家 ナサニエルは、集会所に現れた。
2005/09/20 15:32:45
冒険家 ナサニエル
こんにちわ。
議事録を読んでくる。

>ローズマリー
なんだろうか?
(47)2005/09/20 15:35:08
医師 ヴィンセントは、夜勤明けで集会所にやって来た。
2005/09/20 17:04:41
医師 ヴィンセント
アンケートの回答です〜
■1.
▼アーノルド
■2.
●ニーナ
■3.ちょっと保留
■4.
☆村長…一連の大胆な発言は狂人じみているのですが、狂人を装った狼にも見えます。狂人ならば吊り一手損で思う壺でしょうが、霊媒結果が白なら私の中で真狼狼がグンと上がります(苦笑)。黒が出れば(パンダ)いいのですが…というかどうしても初日の印象がぬぐえないのです…というわけで▼候補に挙げました。
☆ニーナ…昨日のヴィン吊り発言が気になります。吊りを一手無駄にしようとした狼ではないかと。(単純に考えすぎですが;)
☆カミーラ…発言が少ないのでその分白っぽく見える部分も黒っぽく見える部分も少なくてよくわかりません。
☆ルーサー…白っぽい印象は変わっていません。
☆ローズ…これといって黒っぽい印象はないのですが、結構しゃべってるのに村に情報を出すという点で少し協力的でないように見えます。そう考えると黒っぽいと感じています。

■5.グレースケール
黒 アーノルド>ニーナ>カミーラ=ローズ>>ルーサー 白
(48)2005/09/20 17:08:51
医師 ヴィンセント
■1.に補足。
(1)明日から 
今夜の占いでパンダ判定が出ることに期待したいです。
(2)シャーロット
(3)▼アーノルド
(49)2005/09/20 17:11:19
医師 ヴィンセント
ん〜
■3.狼の組み合わせについてはよく考えて来ます…
考えがまとまらんとです; 早い時間にまた来ます。
あとローズと同じく質問したのにスルーしてるのとかあったら指摘してください。今日は更新前後にもちゃんといるのでー
(50)2005/09/20 17:25:20
医師 ヴィンセントは、髪をなびかせ集会所を後にした。
2005/09/20 17:25:59
村長 アーノルド
ふむ。ヴィンセントは灰の中では私とニーナが人狼であると考えているんだな。1つヴィンセントに質問があるのだが、残った占い師2人のうちではどちらが人狼と考えている?
(51)2005/09/20 17:37:42
村長 アーノルド
ローズマリーとカミーラは参加時間の都合で他者との絡みはほとんど無いな…考察しづらいがリアル事情があるだろうから致し方ない(私もリアル事情で発言が薄い時期があったことをお詫びする)
(52)2005/09/20 17:40:29
村長 アーノルド
私はナサニエルを白と見ている。同じくルーサーも白と見ているので灰にいる狼は逆算で

ニーナ・(ローズマリーorカミーラ)

こうだな。
そして悲しいかな占い師のうちでは我が娘の方が人狼ではないかと私の理性は言っているのだが、私の父親としての感情は娘は真占い師だと言っている。
シャーロット。パパはいつでもお前の味方だよ。
(53)2005/09/20 17:45:32
村長 アーノルド
やれやれ、娘に甘いと言われそうだな…
(54)2005/09/20 17:46:42
村長 アーノルド
■1.▼カミーラ
■2.●ニーナ
■3.ハーヴェイ ニーナ (ローズマリーorカミーラ)
■4.>>51>>52>>53
(55)2005/09/20 17:49:04
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/20 17:53:15
冒険家 ナサニエルは、議事録から顔をあげた。
2005/09/20 17:56:05
冒険家 ナサニエル
ふう、村長に医師が来てたみたいだな。
少しずつ、感じたことを記していこう。
(56)2005/09/20 17:57:17
冒険家 ナサニエル
と言っても議題形式だがな。
■3.シャーロット、ニーナ、カミーラ
シャーロットからニーナのつながりは、
両者があまり触れていないことからもあまり不自然ではないが、ニーナ-カミーラだと、ニーナから一方的にぶったぎっていることになる。

ラインを踏まえずに、怪しいと思ったものを3人上げたと言う感じだろうか。以下参照。
(57)2005/09/20 18:05:46
冒険家 ナサニエル
■4.アーノルド…今日の>>39>>40においても、
わざと怪しく振舞っている印象を受ける。
狼だった場合。
>>1:7の言い回しで、占い師騙らずに潜伏したのだとしたら、シャーロット嬢か書生君のどちらか一方が狼で
騙り役を任せたことになるが、初日の消極傾向から、
村長が騙らないのは不思議だ。
(今の村長が消極的なことも事実だが)
>>1:7は特に意図の無い発言だったのだろうか?
私には占い師騙り・宣言の伏線に見えたのだが。
占い師真狼狼なら狂の可能性もあるが、
ほぼ一斉COで占い師3人が一斉だった時点でこの内訳は限りなく薄いと思う。

狼だと得心がいかない部分がある。
(58)2005/09/20 18:06:47
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント・カミーラ
⇒悲しいほど情報が少ないな。
医師に関しては、気になるものを挙げずに
初日の●村長。
ほぼ>>1:182だけを根拠に、吊ろうとしていた。

カミーラ嬢は、完全に寡黙になってしまう前の
>>2:70が疑問だ。
「私も入っているが一応言わせてもらうと」なら分かるが
「私も入ってるんで一応言わせて貰うと」と言うのは、
保身的に感じる。
(59)2005/09/20 18:07:20
冒険家 ナサニエル
ニーナ
>>3:38が気になる。(>>3:187より)
後追いの発言になっていなければ、
彼女から見れば、私は怪しく見えたのか?
そう考えていて、3日目まで挙げなかった。
「挙げたくなかった」と言う発言。
自己保身のために見える。

二日目の自分占いの拒まない発言に関して、
>>2:60>>2:64
パンダ率0%だと考えているにもかかわらず、
占ってもらいたいと言う考えが私には及ばない。

昨日今日と占い先に関して「白でも黒でも割れそう」と言うのが気にかかる。
(60)2005/09/20 18:08:06
冒険家 ナサニエル
ローズマリー
意見がふらふら…中身がつかめない。
>>3:129
■1.(3)のような、回答は
意見の出し逃れにも見えるし、
迷っている村人にも見える。
判断の難しい人物。
(61)2005/09/20 18:11:28
冒険家 ナサニエル
■1.(1)交易商が真の場合、
村側誤吊りは2回まで、
交易商が狂の場合、
誤吊り2〜3回(ローラー完遂時と未完で変わってくる)

この場合、最悪事態を想定して
交易商真を想定しておくべきだが・・・。

後、一回は判定を見てみたいかな。
真が生きていると信じたいんだがな。
残り二人単体で見た場合、真が生きているかどうかも
難しいような気もするが・・・。
(2)引き続きシャーロット嬢。
昨日の指摘についての回答だが、
やはり曖昧なように感じた。
>>3:80
>人狼を一人は発見した状態を希望
と言うのは、占い師からの発言にしてはおかしくないだろうか?
自身の希望なら、確実に狼である書生君を吊れば問題が無いはず。
3日目からのローラーで問題ないはずなんだが。
(62)2005/09/20 18:23:31
冒険家 ナサニエル
(続き)
書生君に関しては、
発言が無難で最小限。積極性が無いと言う面で
マイナスな感じだな。
嬢の方に狼っぽい印象を受けるために、
嬢を希望する。
(3)▼カミーラ
ニーナ嬢という手もあるんだが…。
占い判定で情報が出れば儲けものという感じかな。
喋ってくれるから、判断がしやすい。
カミーラ嬢の理由については灰考察より。
■2.●ニーナ
灰考察より。判定がどう出るか情報になるかもしれない。
(63)2005/09/20 18:27:35
冒険家 ナサニエル
■5.●ニーナ≧カミーラ>ローズマリー=(ヴィンセント)>>アーノルド>ルーサー○
(64)2005/09/20 18:30:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/20 18:33:25
冒険家 ナサニエル
>>53
.o0(親馬鹿か・・・(笑))

裏山に探索に行ってくる。
(65)2005/09/20 18:38:22
牧師 ルーサーは、真っ黒になって現れた。
2005/09/20 18:38:36
牧師 ルーサー
私は〜えんとーつ〜そおじぃやぁさ〜ん♪

…村長の家の煙突は大きくて大変でしたよ。オマケに前回煙突を掃除したのはいつでしたか? 殆ど機能不全なほどにススだらけでしたよ。

議事録は確認しました。アンケートに答えますね。今日も■3.からいきます。
(66)2005/09/20 18:40:38
牧師 ルーサー
■3.
ハーヴとシャロのどちらが狼かによって、大きく変わってきますね。

◆ハーヴ・ローズ・カミーラ(>ヴィン=ニーナ)
ハーヴが狼の場合、ハーヴの出している情報量が少ないわけですから、狼はそろって情報量が少ない気がします。
さらにいえば、ハーヴはこれまで占吊希望、リストで出してきた人の中で、トビー・ノーマン・ラッセルと外してきたわけですから、
ハーヴはライン切りをしていない可能性が非常に高いです。
そういったわけで、ハーヴが希望を出した村長・ナサは除外。カミーラは昨日、突然死寸前なので出さざるを得ない状況なので、除外できません。

残りは先生・ニーナ・ローズ・カミーラ。この中に狼2でしょうね。

(続く)
(67)2005/09/20 18:42:46
牧師 ルーサー
(>>67続き)

このうち、ニーナは>>3:36-37で全員を▼希望にしていますね。先生吊り希望など、アンケートの回答に不自然な点がありましたが、ライン切りに関してはかなり派手ですね。
また、ニーナは>>2:60でローズを▼希望、カミーラと先生を●希望。当時ローズは無発言でしたが、ノーマンも無発言でしたので、ニーナとローズが狼ならこの場面、▼ノーマン希望だったと考えますね。
アンケート提出も一番早く、ライン切りをしにくい状態ですから、ニーナはこの中から除外してもいいと考えます。

残りで気になった発言は、ローズの>>2:151▼先生、先生の>>2:114●カミーラ。前述のとおり、ハーヴ狼なら、狼はライン切りが恐くて殆どしていないと考えます。(突然死▼希望は、別として。)
そういった点から、先生も除外していいと思います。残った2人、ローズとカミーラが狼ではないでしょうか。2人とも、>>3:131>>3:143と占い師の真偽について、意思が見えないところが
疑問に感じています。この3人が狼なら、占い機能破壊の為だけに、後先考えずベンを襲った可能性が強そうですね。

(さらに続く)
(68)2005/09/20 18:43:53
牧師 ルーサー
(>>68続き)

◆シャロ・村長・ニーナ(>カミーラ>ナサ)
シャロは2日目までに、灰全員の仲間を気になる人として挙げた。つまり、確実にライン切りをしていますね。シャロが狼なら、仲間も含めてかなり手ごわい相手とみています。
但し、灰の中で、初日から●希望を出し続けていた先生、▽希望を出し続けていた、ローズの2人は状況から、シャロとの繋がりはないとみています。
残りは、カミーラ・ニーナ・ナサ・村長。この中に狼2でしょうね。

まず、昨日のナサとニーナのやり取り(>>3:55以降)、ナサのカミーラ▼希望>>3:191から、ナサ・ニーナ、ナサ・カミーララインは薄いと思います。
ハーヴの欄で述べたとおり、ニーナ・カミーララインもないとみていいでしょうね。

(まだまだ続く)
(69)2005/09/20 18:45:07
牧師 ルーサー
(>>69続き)

そうすると、残った村長が狼ということになります。シャロが他2人の占い師が怪しんだことを利用して、村長を人にみせた、ということだと思います。
残る1人ですが…、初日にあれだけの票を集めた村長を仮決定前に●にしたナサ>>1:316、カミーラ>>1:337は一歩後退。
そうすると残りのニーナは、仮決定後に●村長とした点でライン切り、すなわち狼、とみています。でも3人の中では僅差でしょうか。ニーナも村長に>2:222で質問をしていますからね。
因みに、シャロについては3日目の●はライン切りの可能性が十分にあるとみています。狼シャロ視点ではベン真と見ている可能性が高いため、真がいないと考えれば狼を挙げるのは容易だからです。

■4.
実質、■3.ですね。何か気になる発言があれば追って出します。

■5.
占い師のどちらが狼になるかで、大きく変わりますので、■3.をグレースケールとさせてください。全員の名前がでています。
狼が占い師のどちらになっても黒よりはニーナとカミーラ、白よりなのは先生とナサですが…、全員に怪しい部分がありますね。
(70)2005/09/20 18:47:03
牧師 ルーサー
■1.
(1)
ベン真の可能性がある以上、先生もナサも狼の可能性があります。シャロ2日目●先生より、ハーヴ狼なら先生狼の可能性が、ハーヴ3日目▼ナサより、シャロ狼ならナサ狼の可能性があります。
■3.では先生・ナサの狼の可能性は薄いものの、特にナサに関してはシャロのライン切りの可能性が十分に考えられます。
占い師だけなら明日からでも間に合いますが、これ以上2/3白を作り続けても後の推理に支障をきたす可能性が高いこと、また、先生かナサのどちらかを吊る必要も生じてくることから、1日早いですが、【今日からを希望します】。

(2)
【▼ハーヴェイ】
昨日はシャロを吊れば先生の情報も得られたのですが、ハーヴを吊ってもナサの情報が得られることになった以上、条件的にはイーブンになりました。

残念ながら、>>3:93のアンケート回答で、私の中ではハーヴの信用度はゼロになりました。

(続く)
(71)2005/09/20 18:48:56
牧師 ルーサー
(>>71続き)

その理由はいくつかあります。
>>3:93の(2)ですが、あなた視点ではシャロ狼確定ですが、私にはシャロとハーヴのどちらが狼か確定できないのですよ。
その内容では、確実に真占い師を潰したい狼か、単に信用度を得たい狂人にしか見えません。
>>3:93の(3)も、シャロ>>3:80の●ナサがライン切りと判断したようですが、あなたが真で、ナサが狼なら、あなたは黒判定をだせますよね?
自分の占いで黒判定を出してから吊っても遅くはないですよね。考えが唐突すぎませんか?

私は、>>3:93の▼ナサが、シャロ狂の可能性を捨てきれず、白を伝えるためのメッセージと、捉えていますよ。
ですから、ハーヴの狼疑惑が一気に高まりました。
そういった意味では、シャロの真度は若干回復です。ただし、>>3:80で昨日のベンの●希望だったから、として●ナサとしたところは、行動がまだ占い師っぽくないですね。

(さらに続く)
(72)2005/09/20 18:49:51
牧師 ルーサー
(>>71続き)

(3)
■3.より、シャロ・ハーヴの双方で狼疑惑のあるニーナ・カミーラから、ということになります。
昨日のニーナの▼先生希望や、ケネスから突っ込まれたあとの反応について、引っかかる部分は十分にありますが…、
ここ2日間、情報が出せていない以上、【▽カミーラ】はやむを得ないですね。次点は勿論▽ニーナで。
(73)2005/09/20 18:50:48
牧師 ルーサー
■2.
■3.から、シャロ・ハーヴ双方で狼疑惑のある、ニーナ・カミーラから選ぶのが妥当だと思います。
但し、今日、誰を吊るかで、大きくかわりますね。

 ・▼カミーラorハーヴ⇒【●ニーナ】
 ・▼シャロorカミーラ以外の灰⇒【●カミーラ】

占い師を吊った場合は、()に入れた人をローラーしたいです。
そのため、敢えてハーブ吊りならニーナ、シャロ吊りならカミーラにしました。
ただ、私は、占い師を吊るなら、占い師が当初から疑っている、シャロ⇒○ローズ、ハーヴ⇒○村長、でもいいのではないかと考えています。
これも次点としてあげておきます。
(74)2005/09/20 18:51:48
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/20 18:58:57
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/20 18:59:39
牧師 ルーサーは、暫く離席します。身体洗わなければ…。チムチムニー…♪
2005/09/20 19:00:20
医師 ヴィンセントは、集会所へやって来た。
2005/09/20 19:12:58
医師 ヴィンセント
>>51
印象ではシャーロットの方が狼っぽいな〜と感じてるよ

■3.狼の組み合わせ
シャーロット、アーノルド、ニーナ?
気になる人上位だとこんな感じ。
(75)2005/09/20 19:16:07
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/20 19:36:50
村長の娘 シャーロット
こんばんはー。
議事録を読んで、議題確認してきました。
ゆったりアンケートを書いていきますね。
(76)2005/09/20 20:16:42
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい;
また遅くなりそうなのでまたとりあえずアンケートだけ。

■1.吊り先
(1)占い師ローラーはいつから行うか?
(2)占い師ローラーを行うなら、どちらからか?
トビーくんが襲われたのはケネスさん襲撃を考えてのことだと思います
(占い師吊りになったときにGJ覚悟で襲撃にくるはず)
大丈夫だとは思いつつも不安なので今日から▼シャーロットさんを強く推します
(3)灰吊りなら、誰か?
▼ニーナさん
狼はナサ・ラッセル・ニーナの中に一人はいるとは思っていましたが自信はないのでシャーロットさん吊りの間にニーナさんを占いたいと思っています
■2.占い先
●ニーナさん
(77)2005/09/20 20:18:18
書生 ハーヴェイ
■3.狼3匹の組み合わせ+■4.灰考察
狼予想:シャーロットさん(確)、ニーナさん、カミーラさん
白っぽいと思っている人の2人を除くと残りはニーナさん、カミーラさん、ローズさんの3人になりますがローズさんはアーノルドさんの気にかけ方から狼とは違うという印象を受けました
アーノルドさんはメイさんに任せた!という感じで僕は放置
ルーサーさんは白っぽいとは思っているのですが一転して僕を狼に見て先吊り希望としたのがちょっと引っ掛かります
狂人と見ていたのですよね?それが信用なくなると狼になるのは何故?
(78)2005/09/20 20:18:39
書生 ハーヴェイは、それではまたあとで。
2005/09/20 20:19:05
村長の娘 シャーロット
■1.吊り先
(1)占い師ローラーはいつから行うか?
私がグレーから人狼を一人発見するか
もしくは、ケネスさんの霊能結果から
人狼が吊れたことを確認出来次第ですね。
(2)占い師ローラーを行うなら、どちらからか?
▼ハーヴェイさん
(3)灰吊りなら、誰か?
▼カミーラさん▽ローズマリーさん
発言から、ほとんど判断できません。
終盤になったら困るかと思います……
また、今までの占い結果から寡黙の方の中にも
人狼が一人はいるのではないかと考えています。
(79)2005/09/20 20:23:09
村長の娘 シャーロット
■2.占い先
●ニーナさん
>>2:60での【占いは一切拒みません】発言や
>>3:36でのヴィンセント先生吊り提案など
目立ち過ぎるでもなく
適度に奇妙な意見が
散見されるのが気にかかります。
一生懸命喋ってくれている印象がありますので
吊りよりは占いを使いたいです。

ハーヴェイさんが上で
占い先、吊り先両方に挙げていて少し驚いたのですが
牽制の可能性を考慮して、あえて占い先に挙げます。
お父様やルーサーさんよりは
ニーナさんを占いたいと言うのが正直な気持ちですし。
(80)2005/09/20 20:26:37
村長の娘 シャーロット
■3.狼3匹の組み合わせ
ハーヴェイさん、ニーナさん、カミーラさんorローズマリーさん?

以上が、当初の予想だったのですが
ハーヴェイさんと思い切り被っていますね……
流石に、仲間全員の名前を挙げるとは思えません。
私がどこか、間違っているのでしょうけど。
うー。それでも、お父様やルーサーさんは
私の中で人狼と思えないですし、思いたくないのですよね。
すみませんが、もう少し考えさせてください。
(81)2005/09/20 20:38:55
酒場の看板娘 ローズマリー
 ナサニエルさんに質問
>>164で私はメイさんに質問を出しているんだけど、その後>>169で見解を出す必要はないと答えてるわね…私ナサニエルさんに質問したんじゃないんだけど、結局それでメイさん何も答えてくれなかったのよね
で、まぁその意見に肯定しているから答えてくれなかったんだとは思うんだけど、何でナサニエルさんが答えたのかどうにも気になって。私がメイさんに質問しちゃ困るんでしょうか?(まぁ、これは思い込みの勘違いってやつか、言いがかりだとは思うんですけど…)とりあえず私はメイさんに答えてほしかったな、と思って言いたくなったの
(82)2005/09/20 20:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
 ニーナさんに質問
>>43>>45 吊りに挙げられるのはしかたないことなんだけど、村長が一番黒寄りと予想しているのに、私に吊り希望の理由が聞きたいなっと
@ローズマリーさん
全般的に無難な回答をすることで逃げているって感じがするのです。
そこがちょっとだけ狼っぽいだけで、もう少しお話聞きたいなぁ。
と言ってますけど、話聞きたいと言いつつ吊っちゃえって言うのが私には分からないわ
吊りに挙げればあせって私が話し出す、とか思ったのかもしれないけど、そこのとこ、どうなのか教えてちょうだい
さて、また議題答えてないし。今から考えてくるわね

…さすがはルーサーさん、すごい考えていますね
私にはちょっと真似できないです、能力的な問題と経験の差も…あるのかな?
(83)2005/09/20 20:48:19
村長の娘 シャーロット
■4.灰考察
・お父様
初日から一貫して、お父様は人間にしか見えないのです。
・ルーサーさん
色々な可能性を検討して
村のためになる冷静な判断をしてくださっていますから
人間だといいな、と心から願っております。
ニーナさん
どこか、違和感のある発言が多い印象が拭えません。
カミーラさん&ローズマリーさん
情報量が圧倒的に少なく、コメントし辛いのですが
寡黙枠に人狼がいるのでは?と考えが傾きつつあります。
(84)2005/09/20 20:53:08
村長の娘 シャーロット
むー。占い先希望は
●ルーサーさんに変更したいかもしれません。
もう少し、議事の流れを見てから考えます。

他の方と比較すると、圧倒的に怪しくないのですけどね……
(85)2005/09/20 20:56:42
のんだくれ ケネス
いよーっす。議論は進んでるかい?
まあ、まずは議事録を確認してくらぁ。
(86)2005/09/20 21:01:42
村長の娘 シャーロット
>>42
>ニーナさん
お父様について「各所で弁護発言をしているのがどうしても目に付いた」とのことですが
私の意見の中でのお父様は
人狼には見えない、との見解であって
明らかに弁護の意図があったり
場の流れを変えようとしたものではなかったつもりです。
印象操作のように見えたのでしたら、申し訳ないです。
また、一つ質問なのですが
お父様が怪しく見えるから
お父様を人間と予想する発言がある私に疑惑があるのか
私が怪しく見えるから
私が人間と予想する発言をしたお父様に疑惑があるのか
ニーナさんとしては、どちらなのでしょうか。
差し支えなければ、答えていただけると嬉しいです。
(87)2005/09/20 21:02:20
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/09/20 21:02:34
のんだくれ ケネス
>>39
そうかもな…っておい、頼むからそういう無駄に周囲を惑わす言動はやめてくれ。
(88)2005/09/20 21:03:10
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、議事録を読みながら軽く手を挙げて応えた。
2005/09/20 21:03:51
村長の娘 シャーロット
>>62
>ナサニエルさん
確かに、最初に▼ハーヴェイさんであれば
何時ローラーを開始しても問題はないのですが
現状、占い師ローラーを始めたとしたら
私が人狼容疑で先に吊られてしまいそうな
雰囲気なのではないかな、と感じています。
実際、ナサニエルさん含め過半数の意見が
ローラーを開始するなら私からというものです。

私が人狼を発見する前に吊られてしまったならば
ハーヴェイさんが人狼であると確定こそしますが
グレーの中に潜む人狼はわからないままになります。
私が人狼を一人でも見つけることができたならば
先に私を吊り、ケネスさんの霊能判定を見ることによって
占い結果も信じていただけるかな、と思ったのです。
(89)2005/09/20 21:05:05
村長の娘 シャーロット
>>72
>ルーサーさん
昨日の、占い先希望
●ナサニエルさんについてですが
占い先に挙げた理由が
少々言葉足らずであったかもしれませんので補足します。
ナサニエルさんは二日目
ベンジャミンさん襲撃前夜時点でのアンケートでは
唯一、ベンジャミンさんを真寄り、と回答していました。
他の方は横一線か、もしくはベンジャミンさんを
疑っている、といった意見であったと記憶しています。

私から見ると、三日目のベンジャミンさん襲撃は
腑に落ちないと言いますか、非常に奇妙だったのです。
占い師から選ばれるとすれば
私が襲撃される、とばかり思っていましたから。
人狼としては、確実に占い師を消しておきたい筈です。
狂人であるベンジャミンさんを占い師と見て襲撃するのは
ベンジャミンさんを占い師であると
予想していた人物ではないのかな?と思いました。
(90)2005/09/20 21:08:51
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/20 21:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.▼ハーヴェイさん もしくは▼ヴィンセント先生
(1)今日か明日には始めないと…
(2)ハーヴェイさん どっちが狼かは推測できてないですけど、単純に発言数(と言うと私も発言数、内容において吊られても文句言えないですね)
(3)灰吊りなら、誰か? ヴィンセント先生,村長
■2.占い先 ローラーを始めるなら微妙だけど●ニーナさんor●ナサニエルさんかな 
■3.狼3匹の組み合わせ 占師の中に一人と…あと二人 ナサニエルさん,ニーナさんのどちらか,村長かヴィンセントさん ただ、ルーサーさんが誰からもだいたい信用されているのが逆に怖いと思うわ。絶対ないとは言えないわね…白であってほしいっていうのは皆同じっぽいけどね
(91)2005/09/20 21:14:31
のんだくれ ケネス
>>41
>そこをグッと堪えてます。
何故に堪える必要が?一番怪しいと思うのであれば、現状真が居るかどうか不明の占いよりは吊った方が早いと思うが。
そのあたりの考えを詳しく頼む。
(92)2005/09/20 21:17:02
のんだくれ ケネス
>>91
ヴィンセント吊りの理由、および■1(3)でアーノルドとヴィンセントを挙げているにも関わらずアーノルドを吊りからも占いからも外した理由を詳しく頼む。
(93)2005/09/20 21:19:48
のんだくれ ケネス
>>53
ニーナだけ括弧付きでない理由は?また、>>55でニーナを占いに挙げた理由は?
それと、あんたの娘が人狼ではないかと思った理由も述べてくれ。勘以外で頼むぜ。
(94)2005/09/20 21:30:00
村長 アーノルド
ようケネス。
一杯どうだ?
(95)2005/09/20 21:30:24
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスにcamusの瓶を手渡した。
2005/09/20 21:30:32
村長 アーノルド
>>94
ローズマリーとカミーラの両方が人狼とは思えない。
何となくだがな。
直感って奴だ。
(96)2005/09/20 21:31:56
のんだくれ ケネス
よう、村長。
…今日はやめとくよ。何だかんだ言って状況がやべぇしな。
(97)2005/09/20 21:31:58
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドにcamusの瓶を返した。
2005/09/20 21:32:06
村長 アーノルド
そうか。
私を人狼と考えるのも良いが、もう1人はだれだかちゃんと考察してくれよケネス。
(98)2005/09/20 21:33:33
牧師 ルーサーは、身体をきれいにして戻ってきた。明日も煙突掃除〜だよ〜♪
2005/09/20 21:33:35
のんだくれ ケネス
>>58
アーノルドが狼として得心がいかない理由は?
また、逆にアーノルドが人間だとして、得心がいくかどうか聞かせてくれないか?
(99)2005/09/20 21:33:45
のんだくれ ケネス
いけね、書き忘れ。
>>92はニーナ、>>93はローズマリー、>>99はナサニエル宛てだ。
(100)2005/09/20 21:36:04
村長 アーノルド
ところでケネスは占い師をいつ頃吊り始めるつもりなんだ?
(101)2005/09/20 21:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・カミーラさん本当出てこないわね
忙しいのかしらね
ケネスさんには長生きしてもらわなきゃいけないから、今日は精進料理を用意したわ
この精進カレー結構いけるのよ
(102)2005/09/20 21:37:44
牧師 ルーサー
議事録は確認しました。
ハーヴから質問がきていますね。

>>78
単純に、あなたの信用が無くなっただけではないです。

>>72の後半に書きました。>>3:93の▼ナサを出したこと、およびその理由が不可解だからです。
ライン切りなら、別にナサを占っても構わないはずですよね。あなたは占い師なのですから。
さらにいえば、あなたが襲われた場合、真占い師と引き換えに、狼シャロと狂人、ローラーのために必要な吊り回数2回を失うのですよ。
狼にとってはよほどのことが無い限り、そんな取引に応じるとは思えません。
従って、襲われる可能性があなたより高いケネスの霊能判定にかけるよりは、自分の占いで判定すべきではないのですか?

そして、あなたが狼なら、ベンとシャロの明確な真狂区別はついていない筈ですよね?
それ故、私はあなたの▼ナサ希望が、シャロ狂人の可能性を考慮し、シャロにナサが人間だと教えるメッセージなのではないか、とみているのです。

以上があなたを狂よりから、狼よりに変化した理由です。
(103)2005/09/20 21:38:10
のんだくれ ケネス
>>98
…村長、別にあんたを人狼だと思ってるとは一言も言ってないが?
あと、「ちゃんと考察してくれよ」の言葉はそっくりそのままお返しするぜ(笑
(104)2005/09/20 21:38:13
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド>>101「ある程度考えてはあるが、まだ秘密だ。」
2005/09/20 21:39:20
牧師 ルーサー
シャロ>>90
成る程。その理由は確かに一理ありますね。
しかし、狼は表の顔でベン人外と言っておきながら、狼どおしの会話ではベン真と考えていても、可笑しくないですよね。
ベンが襲撃されたからも同様です。表で狂といっておきながら、裏でベン真と考えていても不思議ではないです。
狼は表では自分の真意を必要に応じて捻じ曲げ、予想を捏造しているわけですから。

私は、あなたが、あなた視点狂人確定のベンが何故●ナサを挙げ続けていたのか? 表の顔とは違う、裏の顔、ベンの真意を汲み取った予想をしていない、それ故占い師っぽくないと思ったのです。
気を悪くしていたら申し訳なかったです。
(105)2005/09/20 21:40:31
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに「カレーか、いいねぇ…ちっと頂くぜ」とむしゃむしゃがつがつ
2005/09/20 21:41:38
牧師 ルーサー
■4.を補遺します。
灰から気になった発言を少々。

◆ローズマリー
>>91の■3.ですが、カミーラが抜けているということは、あなた視点でカミーラは真っ白なのですよね? その理由が無いのが引っかかっています。

◆村長
>>53ですが、理性がRP(シャロの父親)に負けて、アンケート結果>>55がRP基点となっている点が、相当気になっています。もっと理性での推理に自信を持っていただきたいです。このままでは村が混乱するだけですよ。

◆ナサニエル
>>62ですが、吊りは7回、そのうち4回は人外に使うと考えれば、吊りミスはベン真ならあと1回、ベン狂ならあと2回(ローラーならあと1回)ですよ。うっかりか、村を混乱に導く意図的ミスか…、ナサだけに気になりますね。
(106)2005/09/20 21:43:03
学生 メイは、メイハウスから身を乗り出し、集計作業中。
2005/09/20 21:47:24
学生 メイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/20 21:47:48
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「グレスケ案ありがとうっ。皆もうしてくれているね、感謝っ」
2005/09/20 21:52:30
のんだくれ ケネス
ところで村長、>>101を聞いてどうするつもりなんだい?
(107)2005/09/20 21:55:02
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「ま、お前さんばかりに負担をかけるわけにゃいかんからな」
2005/09/20 21:55:31
村長 アーノルド
>>107
1人欠けた占い師をどの程度信用するのか効きたかっただけさ。
(108)2005/09/20 21:56:19
村長 アーノルド
カミーラが突然死するなら今日は突然死吊りをするかい?

それとも灰を狭めるかい?
(109)2005/09/20 21:57:37
のんだくれ ケネス
>>108
なるほど。
じゃあ、俺が「1人欠けた占い師をどの程度信用するのか」ってのを聞く理由は?
(110)2005/09/20 21:58:07
村長 アーノルド
>>110
私が人狼ではないからさ。
(111)2005/09/20 21:58:43
のんだくれ ケネス
>>109
村長はどっちがいいと思ってる?
(112)2005/09/20 21:59:02
村長 アーノルド
>>112
灰吊りで灰を一気に狭めるいい機会じゃないか。

でもその前にメイにはカミーラが結社かそうでないかは発表してもらいたいがね。
(113)2005/09/20 22:00:40
のんだくれ ケネス
>>111
…村長、あんたが人狼じゃないとして、何故そんな事を聞く必要があるんだい?
(114)2005/09/20 22:01:31
村長 アーノルド
>>114
興味があるからさ。
(115)2005/09/20 22:03:04
冒険家 ナサニエルは、小動物と甕を担いでやってきた。
2005/09/20 22:03:18
のんだくれ ケネス
>>113
今11人で、仮にカミーラが突然死するとする。
そこで他を吊った場合、GJが無ければ吊り・襲撃・突然死で3人減り8人になるよな。
1日縮まる事について、どう思う?
(116)2005/09/20 22:03:27
村長 アーノルド
>>116
灰に結社がいてカミーラが結社でなければ今日灰を100%潰すことが出来る。
そういうことだ。
(117)2005/09/20 22:05:06
のんだくれ ケネス
>>115
…そうか、回答ありがとよ。
だが、まだそれを言う時期じゃないぜ。こっちの考えを明かすのをなるべく遅らせて、狼にプレッシャーをかけたい。
別に俺はまとめ役じゃねぇが、それでもやらんよりはマシだと思うぜ。
(118)2005/09/20 22:05:31
冒険家 ナサニエル
やあ、
裏山で白銀の毛を持つ、動物と
金色に輝く酒を発見した。

酒は飲めるのかな?
ケネスどうだ?
(119)2005/09/20 22:05:50
冒険家 ナサニエルは、小動物を放し、甕を置いた。
2005/09/20 22:06:06
医師 ヴィンセント
こんばんは〜

まだカミーラ来てないみたいですねぇ。
(120)2005/09/20 22:06:40
村長 アーノルド
ようナサニエル。さっきケネスに振られてしまったよ。
どうだ、飲むか?
(121)2005/09/20 22:07:05
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルにcamusの瓶を手渡した。
2005/09/20 22:07:07
のんだくれ ケネス
>>117
吊りが一手少なくなる可能性が高い事は、それほど重要視してない?
(122)2005/09/20 22:07:27
のんだくれ ケネス
>>119
よう、ナサニエル。
…つーか皆して俺に酒を勧めるなー!俺だって本当は呑みたいんだっつーの!(笑
(123)2005/09/20 22:08:27
冒険家 ナサニエル
カミーラ嬢は来てないのか。

>>82(ローズマリー)
まとめ役の思考はさらされると狼に利用される可能性がある。
迂闊にメイ嬢に喋られたりする前に、
釘を刺したわけだが?
では、逆に聞くが私がメイ嬢にその質問を答えられると困ると思われる事はなんだと思う?
(124)2005/09/20 22:11:25
学生 メイは、やっと途中集計が途中まででも終わったのに汗をぬぐっている。
2005/09/20 22:13:50
冒険家 ナサニエル
>>121>>123
ん?そうなのか?
では、この甕はここら辺においておこう。

村長。私は下戸だ。
断らせていただく。
すまない。
(125)2005/09/20 22:13:55
学生 メイ
■1.吊り先(灰)途中集計

▼ローズマリー
ニーナ >>43

▼アーノルド
ヴィンセント >>48

▼カミーラ
アーノルド >>55
ナサニエル >>63
ルーサー >>74
シャーロット >>80

▼シャーロット
ハーヴェイ >>77

▼ハーヴェイorヴィンセント
ローズマリー >>91
(126)2005/09/20 22:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、自分で言うのもあれだけど、発言が何か変ね
ヴィンセント先生を提案した理由、私ルーサーさんみたいにしっかり考察できてるわけじゃないから何とも言えないんだけど、とりあえずヴィンセント先生か村長を天秤にかけて、ひとまずヴィンセント先生かな、って思っただけよ(うん、本当に理由がない)
うぅ、ダメだ私足手まといっぽいわ
あとはカミーラさんをあげなかった理由ね
カミーラさんはあまりにも発言がない、と言うところが、狼にしてはやる気ないな、と思ったから
どっちにしろ来なければ突然死吊りになるだろうと思うから
(127)2005/09/20 22:14:19
学生 メイ
■1.吊り先(ローラー)途中集計

▼シャーロット
ニーナ >>43
ヴィンセント >>49
ハーヴェイ >>77

▼ハーヴェイ
ルーサー >>71
シャーロット >>80
(128)2005/09/20 22:14:27
学生 メイ
■2.占い先途中集計

●アーノルド
ニーナ >>43

●ニーナ
ヴィンセント >>48
アーノルド >>55
ナサニエル >>63
ルーサー >>74
ハーヴェイ >>77
シャーロット >>80
ローズマリー >>91
(129)2005/09/20 22:14:41
のんだくれ ケネス
>>127
うーむ、理由が無い、って言われると困るんだが…
んじゃ、質問を少し変えよう。
▼ヴィンセント希望って事は、占い師は両方偽だと思ってる、って事でいいか?
(130)2005/09/20 22:16:35
冒険家 ナサニエル
>>89(シャーロット)
村の意見がローラー初手になりそうだから、
ローラー先送りならば、ローラー初手▼ハーヴェイ
自体も大して意味なくなるんじゃないかな?
書生君の黒判定が出れば、信用されるかはともかく
吊りは免れる可能性はあるのだが?
(131)2005/09/20 22:19:40
村長 アーノルド
ニーナに占いが集中してるな。
(132)2005/09/20 22:19:57
牧師 ルーサー
>>129
私の>>74読んでいます? 単純に●ニーナではないですよ。
(133)2005/09/20 22:20:00
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリー>>127、回答有難うございます。
2005/09/20 22:20:23
医師 ヴィンセント
>アーノルド

>>40「ズバリ人狼3人を予想」って3人じゃないやん!ビシッ( -_-)ノ (期待してたのになぁ)

ではもしカミーラ以外で吊るとしたら誰ですか?
(134)2005/09/20 22:20:26
学生 メイ
>ローズマリーさんへ

昨日の質問に関してはナサニエルさんが代弁してくれたそのままだったので放置してました。
気分を害されたのならごめんなさい。
あと、>>91で希望を出してくれてる●ナサニエルは昨日実施したよ。
確認よろしくね。
(135)2005/09/20 22:21:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124特に無いわね…う〜ん、私が間違ってました、ごめんなさい
あ、村長どぶろくを差し上げるわ(笑
一気にいけるわよね、村長なら
(136)2005/09/20 22:23:57
村長 アーノルド
>>136
すまん私は下戸なんだ。
(137)2005/09/20 22:24:45
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーから受け取ったどぶろくを飲み干した。
2005/09/20 22:24:47
学生 メイ
>>133
・▼カミーラorハーヴ⇒【●ニーナ】
・▼シャロorカミーラ以外の灰⇒【●カミーラ】
ですよね。
条件付きって書いておけばよかったですね、ごめんなさいっ。
(138)2005/09/20 22:25:52
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/09/20 22:25:53
冒険家 ナサニエル
>>99(ケネス)
>>58の通りだ。
>>1:7が狼ならば、占い師を騙るものだと思う。
しかし、騙りの狼はシャーロット嬢か書生君だ。
(特別なパターン除くが)
騙らないと不自然ではないか?
なぜ、狼ならば騙っているのが二人の内のどちらかなのか。

ここら辺が疑問点だ。
人間ならば納得行かないと言う理由は、
人狼なら納得行かないからだ。
(139)2005/09/20 22:25:54
冒険家 ナサニエル
ミスった。もう一度
(140)2005/09/20 22:26:54
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/09/20 22:26:59
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/09/20 22:27:19
村長 アーノルド
やめてくれ。
ヅラがずれるじゃないか。
(141)2005/09/20 22:28:21
村長 アーノルド
い、いや私は決してヅラではない!
(142)2005/09/20 22:28:51
冒険家 ナサニエル
>>106(ルーサー)
×誤吊り2回まで⇒○2回で終わり
の間違えだorz
(143)2005/09/20 22:29:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、どうしようもないなぁ
指摘ありがとう>議長メイ
もう何だか頭が痛いわ、とりあえず占い先訂正するわね
占い先 ●ニーナさん,●村長ってとこかな
現状で占いに出てない灰ってそれ以外じゃ私とカミーラだけね
カミーラが吊られたら私だけ、そうしたら占師の必要性が…だからローラー、ちょっとだけ理解しました
…と言うか村長飲めないなら人に勧めちゃだめでしょ
一気してもぶっ倒れないでよね
(144)2005/09/20 22:35:52
冒険家 ナサニエル
>>109(アーノルド)
 11⇒8
村7→4
狂1→1 
狼3→3

今日カミーラ嬢が突然死の上で灰吊りすると、
襲撃された占い師が真で、カミーラ嬢も今日吊る灰も人間だと負けになるぞ? 
 
(145)2005/09/20 22:38:13
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/09/20 22:39:31
のんだくれ ケネス
>>139
回答ありがとうな。
つか、俺がちゃんと読めてなかったのか…同じ事を説明させてすまんorz

話は変わるが、アーノルドを「わざと怪しく振舞っている印象を受ける」と評しているよな。
そこで、「人間にも関わらずわざと怪しく振舞う」って事についてはどう思う?
(146)2005/09/20 22:39:50
のんだくれ ケネス
さて、んじゃそろそろ俺の吊り・占い希望を出すとするか。

■1.吊り先
1)占い師ローラーはいつから行うか?
余裕を持って始めるなら今日だが…
どの道、後で情報が無い状態で灰から吊るくらいなら、今日灰を吊っても同じ事と考える。
よって、明日から開始が妥当だと思うぜ。

3)灰吊りなら、誰か?
▼アーノルド
「村長が狼だとしたら、言動が怪しすぎる」とは思うが、「村人だとしたら、言動が不可解すぎる」という考えの方が大きい。
>>1:347や、>>38に対しての>>39がその最たる物だな。視点が人間だとは到底思えない。
さらに、議題への回答などを読んでも「何故そういう結果を出したのか」が全く見えず、その点について質問をしても「勘」「直感」など、回答が不明瞭。
まさに「情報を出したくない狼」そのものに見える。

占って黒が出たら吊りにする手もあるが、現状真占い師が生存しているか否か解らず、ラインが出来たとしてもそれを無条件に信用できない以上、先に吊った方がいいだろう。
(147)2005/09/20 22:43:04
のんだくれ ケネス
■2.占い先
これはなぁ…ベンジャミン狂人で真が残ってる、と思いたいんだが…
かと言って、シャーロットとハーヴェイが両方偽だったら目も当てられん。
試しに●占い師による自由占いってのも有りじゃねぇかと思う。
予め、今日のうちにシャーロットとハーヴェイに理由付きで誰を占うか予告してもらう、という形でどうだ?>皆
(148)2005/09/20 22:43:32
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/09/20 22:45:00
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/20 22:45:10
村長 アーノルド
2人いるのに統一せんでどうするか・・・
(149)2005/09/20 22:45:34
のんだくれ ケネス
>>149
じゃあ逆に聞こう。現状で占いを統一する意味は?
(150)2005/09/20 22:46:33
牧師 ルーサー
>>145
その通りですが、厳密には負けになりませんね。わおーんで3回のランダム勝負ですから、狼勝率87.5%ですね。
(151)2005/09/20 22:46:40
村長 アーノルド
>>150
無い。
(152)2005/09/20 22:47:29
のんだくれ ケネス
>>152
じゃあツッコむなよ(笑
…まあそれはともかく、何故統一する意味が無いと思ったか、詳しく頼むぜ。
(153)2005/09/20 22:48:48
村長 アーノルド
>>153
まあ真はもう墓下だろうからな。
(154)2005/09/20 22:50:45
冒険家 ナサニエル
>>146
行為自体については、そのものの個性なので
完全に分かるわけではないが、

例えば、潜伏中の能力者の場合。
わざと怪しく振舞えばスケープゴートにされることで
襲撃を逃れると言うのは見たことある。
逆に平の村人がわざと怪しい言動をすることで、
能力者に誤認されて灰襲撃を喰らう場合もある。
前者はまんま吊られれば意味無いことだが、
後者に関しては、もし、吊られても村人じゃん?
で済む(現段階ではならないが)

狼であれば、上のように見てもらうことで
放置されるが妥当だが、
上前者のように吊られてしまうことを考えると
なかなかできないと思う。
能力者4人出ているから、狂人とおもう奴も居ないだろうしな。

…こういうことなんだが、あまり言っていいこととは思えないが、聞かれたので答えておく。
(155)2005/09/20 22:50:49
牧師 ルーサー
>>148ですが、
今日自由占いをする場合、2人の占い希望をそのまま占わせるか、
2人の占い希望以外で自由選択させ、占い対象は今日言わずに、あす、理由と共に結果発表したほうがいいと思いますね。

後者は、占い対象の襲撃を避けるためです。占いが完全でない以上、殆ど意味のないことですが。

…と考えたのですが、よくよく見返ししたら、占い師は2人とも●ニーナ希望ですか…、困ったですね。
(156)2005/09/20 22:54:37
のんだくれ ケネス
>>154
いや、なんつーか…何でそう思うか、っていう理由を聞きたいんだが。
(157)2005/09/20 22:54:41
冒険家 ナサニエル
>>151
100%ではないが、限りなく近い
狼が全員COしてくれば87.5%だが、
しなければ確率はどんどん減る。

最悪状況を考慮すると、突然死以外に灰を吊るのは
望ましくない。
(158)2005/09/20 22:56:08
のんだくれ ケネス
>>155
なるほど、詳細な回答サンクス。つーか、妙な質問してすまんかった。
(159)2005/09/20 22:57:15
のんだくれ ケネス
>>156
占い対象の襲撃に関しては、それほど痛くないと思ってるぜ。
仮にシャロとハーヴェイの占い先が同じで、それが襲撃されても2/3白予定者が襲撃で確定白になるわけだしな。
(160)2005/09/20 22:59:47
見習い看護婦 ニーナは、みんなに、「ただいまです。議事録読んできます」
2005/09/20 23:00:44
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/20 23:01:02
学生 メイ
>>150
ニーナさんに白、黒、パンダのいずれが出た場合でも得られる情報は大きいと思っています。

それでは今日は、

▼カミーラ
●ニーナ

以上で【仮決定】です。

突然死の危険性のあるカミーラさんをこれ以上生かしておくのは不可能と判断しました。
承認されればこのままで本決定とします。
(161)2005/09/20 23:03:49
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに感謝。いやもうマジで。
2005/09/20 23:04:27
牧師 ルーサー
>>160
狼が、灰襲撃を行い、狼の居場所を狭くする必要があるのかな、と考えたので、襲撃先回避は余り意味がないと言ったのです。

誤解があったようなので、申し訳なかったです。
(162)2005/09/20 23:05:00
冒険家 ナサニエル
>>144
マリー嬢…。
貴女の占い先については一切、理由や根拠が記されていないのだが、どう考えての希望だろうか?
(163)2005/09/20 23:05:48
のんだくれ ケネスは、【仮決定了解】。メイ、毎度毎度お疲れさん。
2005/09/20 23:07:11
牧師 ルーサー
突然死の可能性がある以上、しょうが無いですね。
【仮決定、了承します】

私としては、占い師双方が●ニーナ希望、狼予想が占い師を除いて同じ、という点が相当気になっています。
真占い師が生存で、狼の罠にはめられているのか、それとも真はベンなのか、かなり気になるところですね。
(164)2005/09/20 23:07:36
見習い看護婦 ニーナ
>>83 (ローザさん)
あ、よかった出てきた。って感じでまずそこから心配してました。
吊りに関してカミーラさんとローザさんどっちか参加率の少ない方って考えていました。
発言の中でいうなら、とにかく無難な発言をして「隠れよう」って意識が私視点で2番目に強かったからです。
本当にただそれだけです。
いいがかりみたいでごめんなさい。

>>87 (シャロさん)
えっと、両方です。
アーノルドさんを怪しく見たのち、固定観念は恐いからと白という仮定で見始めた事と、シャロさんを黒く見えたのは別です。
私がシャロさんを黒く見ているのは単純に、ハヴェさんが狼だったら、ベンジャミンさんより先にシャロさんを食べると考えたからです。
だって2日目ではシャロさんの方が狂っぽく無かったですから。
その上で、3日目でもまだアーノルドさんを擁護する発言を続けていらっしゃったからです。
(165)2005/09/20 23:07:48
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに「あ、いや、こっちこそボケててすまんorz」
2005/09/20 23:08:26
見習い看護婦 ニーナは、【仮決定了解】ですー
2005/09/20 23:08:32
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/09/20 23:09:14
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解した】
提出希望通りなので特に異論は無い。
(166)2005/09/20 23:09:38
医師 ヴィンセント
>>161
【仮決定了解です】
来ないのなら仕方ないですね。

でももしカミーラが来たら▼アーノルドを推しますね(しつこいですね;)
(167)2005/09/20 23:10:13
村長の娘 シャーロット
すみません、ちょっと離席していました。

>>105
そうですね。
元々、襲撃するつもりであれば
例え、内心真占い師であると思っていても狂人と言い
後の展開を有利に進める為の布石を打つのかもしれません。
そのあたりは、私が表面上の出来事しか見れていないというか
残念ながら、単純に読みが浅かったのだと思っています……

>>131
どちらにしても、人狼発見済みの
占い師から吊られるのではないかと考えます。
(168)2005/09/20 23:11:33
村長の娘 シャーロット
あう。仮決定出ていますね。
【仮決定了解】しました。

>>165
両方なのですか……
回答ありがとうございます。
(169)2005/09/20 23:12:49
見習い看護婦 ニーナ
>>92
えっと、村長さんの各種発言と2,3日目の消え方、出てきかたとかそういうあたりなの。
だから限りなく黒っぽく見える。これが私の中の前提。
ただ、今この残った灰メンバーで占いが割れる(狂人が審議を間違える)としたら、私かアーノルドさんくらいだと思ったの。

私が私を占ってってもう一度言おうかと思ったけど、先に前に出てこようとしない人を積極的に吊ることが出来るのは今日がラストチャンスな気がしたので、吊りはカミーラさんかローズマリーさんにしたかったの。

だから、アーノルドさんを占いに持っていって、パンダになったら吊るのがいいかなって考えたからです。
(170)2005/09/20 23:15:38
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと夕飯の支度をするので離席ゴメン
2005/09/20 23:23:27
酒場の看板娘 ローズマリー

【仮決定了承しました】
特別根拠はないんだけど、残っているのってカミーラさん、私、村長、ニーナさんだから、カミーラさんは最早占ってもしょうがないと思ったので、消去法でこの二人しかいないんだけど…この考え間違ってる?>ナサニエル
もう終わりも間近、かしら
とりあえずいつもどおりメイさんに委任しておくわね
あと30分くらいで寝ますので
(171)2005/09/20 23:26:24
村長の娘 シャーロット
>>164
正直言って、ルーサーさんを
占いたい気持ちも、かなりあったのですよ……
今でも迷っているくらいに。
集計が終わった後でしたから
結局言わないままだったのですけど。

愚問かもしれませんが
ルーサーさんは現在の、そのー。
ほとんど疑われていない、という立場について
何か思う所はありますでしょうか?
(172)2005/09/20 23:29:26
冒険家 ナサニエル
>>168
どういうことだ?
書生君吊ってケネスから黒判定が出るんだろう?
占い師真狼狼の可能性を気にする奴が居ない限り、
嬢は放置されるのではないか?

人狼発見済みの占い師から吊られると、
人狼発見してからにしたいとは、矛盾しているような気がするが…。

で、すまないが一旦離席する。
(173)2005/09/20 23:30:29
冒険家 ナサニエル
>>171
間違ってる間違っていないよりも
提示されていなければそれを判断することも
できないのだが・・・。
(174)2005/09/20 23:31:39
牧師 ルーサー
>>172
正直、私もこの立場には驚いている。
全員から白よりと見られているのは…。

狼が私に対して黒印象を擦り付けることができない理由が、どこかにあるのか?

それとも最後の最後で私をはめるためなのか?

さらにいえば、私が決定的なミスリードをしていて、最終的に利用したいから売り込んでいるのか?

いろいろと考えているけど、私には良く判らないですね。
(175)2005/09/20 23:34:00
書生 ハーヴェイ
ただいま帰りました!
【仮決定了解】
議事録読んできます
(176)2005/09/20 23:34:56
牧師 ルーサー
>>171ですが、
いいにくいのですが、灰に1人抜けています。他でもない私ですよ。

私を殆ど白とみて、白扱いして頂いているのは大変嬉しいですが、私は占われていない以上、灰の1人であることに代わりはありませんよ。
(177)2005/09/20 23:40:11
のんだくれ ケネス
>>170
なるほど。
正直、「ニーナは今居る占い師が両方偽と考えてるように見えたが、そこで何故一番黒く見てる村長を占い希望したのか」ってとこが引っかかってたんだよな。
回答サンクス。
(178)2005/09/20 23:42:49
村長の娘 シャーロット
>>173
ちょっと誤解があるかもしれません。

占い師ローラーとなった場合
私が先に吊られる可能性が高いです。
ケネスさんが生存していれば
私は人間であったとわかるはずですから
結果としてハーヴェイさんが吊られる、という意味ですね。

そのことを前提にして考えます。

私が占いでグレーから人狼を一人見付けた場合
おそらく、私が先に吊られると思いますが
ハーヴェイさんと、もう一人で人狼二名発見です。
また、その時点でケネスさんから
グレー吊りで吊られた方に人狼判定が出ていれば
人狼は、全員明らかになります。

そんなようなことを伝えたかったのですが……
何だか、わかりにくいですね。
(179)2005/09/20 23:45:30
村長 アーノルド
【仮決定了解】
ふふふ、今日も占い回避成功か。
(180)2005/09/20 23:46:07
村長の娘 シャーロット
>>175
回答ありがとうございます。
ルーサーさんが人間であれば
白決め打ちは心強い限りなのですけど。
時折、いいのかな?と不安になったりならなかったりします。

私もルーサーさんは今までの発言から
人間と思いたいですし、実際そう思っていますけどね。

何だか、言っていることが壊れて来た気がします(汗
(181)2005/09/20 23:51:34
見習い看護婦 ニーナは、下ごしらえ完了ー。議事録をもっかい読み直してきますー
2005/09/20 23:58:58
書生 ハーヴェイ
>>103 ルーサーさん
うーん、▼ナサはそんなに不可解だったのかな…?

>ライン切りなら、別にナサを占っても構わないはずですよね
先にロッテに占い候補に挙げられていたので色々考えたのです(元々考えてた吊占候補が全く同じでしたから)

>襲われる可能性があなたより高いケネスの霊能判定にかけるよりは、自分の占いで判定すべき
守護者が生きていればケネスさん守護でしょう?襲えるはずが無いと思いましたけど?

>さらにいえば、あなたが襲われた場合
襲われた場合はそのとき占う予定だった人がおそらく狼だと思いますから
役に立てないまま吊られるくらいなら襲われた方がマシ

それで…
▼ナサ希望がシャロにナサが人間だと教えるメッセージなのではないかと思っただけで
>>3:72 で言っていた「拭えなくなった狼の印象」があっさり拭えてしまったと?
(182)2005/09/21 00:01:37
牧師 ルーサー
>>179
それは、ケネスが1人、狼を見つけていて、なおかつ、それ以外の狼をシャロが発見したときのことを言っているのですか?

そうであれば確実にシャロから吊られることになりますが…、シャロが狼を見つけても、普通はその人を霊能判定にまずかけると思いますが…。

また、今日、カミーラを吊って、狼で無い場合は、たとえあなたが狼を見つけようとも、明日から占い師ローラーを開始しないと間に合いません。

そのことは、判っていますよね?
(183)2005/09/21 00:05:01
学生 メイ
それでは今日は、

▼カミーラ
●ニーナ

以上で【本決定】です。
吊り先と占い先のセットをお願いします。
(184)2005/09/21 00:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ケネスさんからの質問スルーしてるし、見逃しばっかり
現状において、私は占師お二人を特別に信用なんてしてないわ
どっちも偽物の可能性は低いとも言えないって、考えてる
なので、吊りをヴィンセントさんでもいいのでは、と考えただけなの
はっきり言えばわからないわ
誰もあやしく見えるし、白確定してるのが現状二人だけだし、考えれば考えるほど深みにはまっている感じがするわ
(185)2005/09/21 00:06:28
書生 ハーヴェイ
>>184
【決定了解です】
(186)2005/09/21 00:06:44
村長の娘 シャーロット
>>183
勿論ですー。占い師ローラーで
私が吊られることを前提に書いています。
(187)2005/09/21 00:07:23
村長の娘 シャーロット
>>184
【本決定了解】です。
コミットしますね。
(188)2005/09/21 00:08:41
書生 ハーヴェイは、いまのうちにまたちょっとお風呂いってきますm(_ _)m
2005/09/21 00:10:41
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】です。
さて、間違えるのはどっちかなーっと♪

村長さーん。
>>40で言っているズバッと狼予想を是非是非教えてー
(189)2005/09/21 00:16:08
見習い看護婦 ニーナ
>>77 ハーヴェイさん
▼シャロ ▽ニーナで
▼シャロさんがもし通っていたら、誰を占いたかった?
(190)2005/09/21 00:18:24
牧師 ルーサー
【本決定了承します。カミーラ投票済みです】

>>182
「守護者が生きていればケネスさん守護でしょう?襲えるはずが無いと思いましたけど?」
「役に立てないまま吊られるくらいなら襲われた方がマシ」

守護が生きていても、ケネスを護られる保障はありません(守護者生存でケネスが襲撃されたら、戦犯モノではありますが)。
また、狼もどこかでケネスを襲撃する必要はあると、思っているのではないでしょうか。
現在、奇数人数。1回ぐらいのGJがでても、吊り回数は増えないので、GJはさほど痛くない状況です。

繰り返します。
あなたが真で襲われた場合、真占い師と引き換えに、狼1・狂人・ローラーに必要な吊り回数を失います。
これは狼には凄く損な取引です。ですから、あなたは護られていなくても、狼が襲う可能性はケネスよりも低いのです。
逆に言えば、ケネスはGJされても、襲う価値がある。守護者不在の可能性もゼロではない。
だからこそ、あなたよりケネスのほうが襲う可能性が高いと考えていますよ。

自分の占いに自信がもてないから、▼でケネスに頼る…その行動が、占い師ではなく見えるのですよ。
(191)2005/09/21 00:27:45
牧師 ルーサー
(続き)

>>3:72 で言っていた「拭えなくなった狼の印象」があっさり拭えてしまったと?」
最初、私はあなたを情報の出せない狂人と思っていましたが、あなた視点ではシャロが狼と判っているのですよね。
シャロが狼としても、シャロからすればベンとあなたのどちらが真か、保障はできていない筈ですよね。
それなのに、狼シャロの●ナサを単順に、ライン切りとみなしたのですよね? 
あなたの▼ナサがメッセージに見えたから、あなたの狼疑惑が強くなったわけです。情報をだせない狂人ではなく、その狂人らしく振舞う、狼と、考え方を改めたことで、拭えたのですよ。
(192)2005/09/21 00:28:32
冒険家 ナサニエルは、集会所に戻ってきた。
2005/09/21 00:34:19
見習い看護婦 ニーナ
ゴメン間違い。
>>77 ハーヴェイさん
▼シャロ ▽ニーナで
▼シャロさん吊りが出来なかった場合、私が▼になるんだけど、その場合誰を占いたかった?
(193)2005/09/21 00:34:32
冒険家 ナサニエル
ふう、やれやれ
居なくなったと思ったら、
外に逃げていたよ。
(194)2005/09/21 00:36:01
冒険家 ナサニエルは、白銀に輝く小動物をなでている。
2005/09/21 00:36:27
冒険家 ナサニエル
.o0(いくらで売れるかな?)

>>184
【本決定了解した】
(195)2005/09/21 00:38:32
牧師 ルーサー
さて、カミーラも突然死濃厚ですか…。悲しいですね。
せめて、出てきて皆に挨拶をしていただきたいものですね。

暫く離席しますね。
(196)2005/09/21 00:39:35
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 00:40:18
書生 ハーヴェイは、ただいま戻りました。
2005/09/21 00:47:31
のんだくれ ケネス
うあ、いっけねぇ、寝てたorz
んでまあ【本決定了解】。
(197)2005/09/21 00:47:38
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/21 00:47:52
書生 ハーヴェイ
>>193 ニーナさん
その場合はカミーラさんになったと思いますが…
突然死ですか…忙しいのだとは思いますが寂しいですね
。oO(実はヅラがバレるのが怖かったとか?)
(198)2005/09/21 00:50:26
冒険家 ナサニエル
>>179(シャーロット)
幾つか分からない点が。
・黒発見にも期限があるのだが?
・ローラー初手にされそうだから、ローラー反対と言うのはどうだろうか?
首尾よく早期に嬢が狼を発見したとしてだ。
嬢が吊られる→白判定→書生吊り→黒判定
嬢は真か狂⇒黒判定吊る?
真偽のチャンスを先送りにしていることになるが?
ケネスが生きているか分からないのにか?
・書生君吊りを希望しない?
ぶっちゃけて言うと、嬢が今日から書生吊りを希望しようと、黒発見までローラーに待ったを掛けても、
村の意見が云々を理由にするとどちらも通らないことには変わりないのだが?
(199)2005/09/21 00:50:37
冒険家 ナサニエル
>>179と言うか、元の疑問点についてだな。
(200)2005/09/21 00:52:00
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/21 00:53:04
冒険家 ナサニエル
村長占い先は?
(201)2005/09/21 00:53:18
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/21 00:55:32
書生 ハーヴェイ
>>191 ルーサーさん
狼を占う場合に襲われると思いましたが…
パンダになればその人は当然吊られますよね?
…なんて考えるととても不安です
要するに、自分の占いに自信がもてないからじゃなくて説得に自信が無いと

>>192 これの下3行は何か詭弁というような感じですが…
(202)2005/09/21 00:56:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
19
12
7
12
28
10
0
0
11
0
38
0
0
36