人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(841)懐かしの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 クラーク に、2人が投票した。
長老の孫 マーガレット に、11人が投票した。

長老の孫 マーガレット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、神父 サイモンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、肉屋 ラルフ、流れ者 クラーク、実業家 オリバー、行商人 マーティン、道楽者 スコット、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の11名。
新聞記者 アイリーンは、ちょっと急に電話入ってるから発言殆どでき無い。
2005/09/10 22:01:19
肉屋 ラルフ
うーんサイモン?

うーん?
(0)2005/09/10 22:01:42
流れ者 クラーク
サイモンか・・・となると判定は・・・
(1)2005/09/10 22:02:05
孤児 アニタ
マーガレットさん……サイモンさん……もう、泣かないから……
がんばるから……
(2)2005/09/10 22:02:12
孤児 アニタは、吐き気で倒れそうなのを必死にこらえている。目はそらさない。
2005/09/10 22:02:38
道楽者 スコット
サイモンって……随分直球だな……


で、占いの結果だが

【マーティンは人間だ】
(3)2005/09/10 22:03:04
行商人 マーティン
むう、サイモン神父ですか〜…いやはや何とも〜…
ともあれ、マーガレットお嬢さんともども、安らかにお眠りください〜…
(4)2005/09/10 22:03:25
肉屋 ラルフ
この襲撃…。
ある種、紳士的な狼と言えなくもないが…。

ある種、この村は完全に信じられるものを失ったともいえるかもしれないな…。
(5)2005/09/10 22:03:32
道楽者 スコットは、微妙に憔悴している
2005/09/10 22:03:41
実業家 オリバー
ふむ。
【マーガレットは人狼だった】。

どうやら演技に惑わちゃれていたようだ。
チャイモン君については・・・これは、人狼君にも感謝ちゅべきなんだろうか・・・
(6)2005/09/10 22:04:02
教師の妹 リサ
【マーティンさんは人間です】
今日は手相。
(7)2005/09/10 22:04:04
修道女 ヘレン
光る物が語りだす
「神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。
苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。
わたしたちは決して恐れない
地が姿を変え
山々が揺らいで海の中に移るとも
海の水が騒ぎ、沸き返り
その高ぶるさまに山々が震えるとも。

【マーガレットさんは人間でした】
サイモン様共々冥福を祈りますわ…」
言い終えると光はどこへともなく散った。
(8)2005/09/10 22:05:35
孤児 アニタ
マーティンさん確定白おめでとうです……さんざん疑ってごめんなさいなの……(号泣)
(9)2005/09/10 22:06:46
流れ者 クラーク
>>6,>>8
遂に判定割れか・・・
(10)2005/09/10 22:06:53
孤児 アニタは、道楽者 スコットの陰に隠れて、マーティンの顔色を伺っている。
2005/09/10 22:07:05
肉屋 ラルフ
昨日、割れるのを見極めろってマーガレットが言っていたが…。こうなることが予期できたのかな…。うーむ。
(11)2005/09/10 22:07:26
行商人 マーティン
ふむ、マーガレットお嬢さんについて判定が割れましたか〜。
そして私は確定白ですね〜。密かに判定が割れるのを期待していたのですが〜(笑
(12)2005/09/10 22:07:31
道楽者 スコット
割れたな………俺様としてはマーガレット吊りを
希望してたんでオリバーに肩入れしたい所だが……

うーむ………
(13)2005/09/10 22:08:28
行商人 マーティン
>>9
いえいえ〜、この状況ですから仕方ありませんし、気にしていませんよ〜。
(14)2005/09/10 22:08:29
肉屋 ラルフ
うん、マーティン、確定白おめでとう。

正直、肩の荷が下りた感がすこしあるな。
これで結構絞りやすくなった。
(15)2005/09/10 22:09:02
流れ者 クラーク
>>12
アンタが確定白で嬉しいよ。
占いの結果が割れたら灰は減らないしな。
(16)2005/09/10 22:09:30
孤児 アニタ
神は我が堅き砦……サイモンさん、ミサで歌ってたの……(ぐすん)
そしてついに判定割れ……困ったの……
(17)2005/09/10 22:09:43
道楽者 スコットは、孤児 アニタの頭を撫でた「こんな状況だ。気にすんな」
2005/09/10 22:10:00
肉屋 ラルフ
どうでもいいが、狼は守護者放置系だな。

早期に占い師襲撃する気はあんまりなさそうな気がしなくもないぞ、この襲撃。
(18)2005/09/10 22:10:15
実業家 オリバー
>>3:364
ふむ、質問の意図が伝わっていなかったようだね。これは申ち訳ない。
リチャ君は仲間売りについて考察ちていたから、チュコット君からも同じ観点での意見を聞きたかったのだが。
ちょう質問ちゅればよかったか・・・
(19)2005/09/10 22:11:10
流れ者 クラーク
流新神行|道妹|実修|肉医姉孤|機棒孫
白白結白|占占|霊霊|灰灰灰灰|白結?

生存11人灰4人
11>9>7>5>3>2
(20)2005/09/10 22:13:20
肉屋 ラルフ
グレーは
ラルフ、テレサ、アニタ、メアリーの4人。

んー、この中に1人ないし2人狼がいるってか? わかんねぇな。俺視点では最高、3分の2だぜ…ちょっとなぁ…。

まぁ0の可能性もなくもないが…。
(21)2005/09/10 22:14:21
行商人 マーティン
>>15
や、確かに私が笹を食べる立場に置かれたら灰が減りませんな〜…
不謹慎な事を考えてしまって申し訳ありません〜
(22)2005/09/10 22:14:38
流れ者 クラーク
>>20
あ、まちがえた。
サイモンも死んでいるな
(23)2005/09/10 22:16:06
流れ者 クラーク
>>22
アンタに黒を出してくれたらそいつを偽よりに見れたんだけどな。
(24)2005/09/10 22:17:01
行商人 マーティン
さて、霊能判定が割れたという事は、ヘレンお嬢さんとマーガレットお嬢さんの繋がりがあり得る、という事ですね〜。
まずはそれを念頭に置いて、議事録を洗ってみます〜。
(25)2005/09/10 22:17:05
教師の妹 リサ
残る灰はラルフ、テレサ、メアリー、アニタの4人・・・。
オリバーさんを信じるなら決して悪い状況じゃない。
ヘレンさん真としても5割の可能性で人狼に当たる。
まあ、これも決して悪くはないかな。
疑問なのは、なぜこのような状況を許したのか。
うーん、この状況は狙うほどいいものじゃない気がするけど。
(26)2005/09/10 22:17:46
実業家 オリバーはメモを貼った。
2005/09/10 22:19:42
道楽者 スコット
うーむ、議事録読み直してくるぜ。
(27)2005/09/10 22:23:12
孤児 アニタ
……誰を信じたらいいのかなぁ……誰もかれも疑わなきゃいけないんだ……。
アニタからの議題……
■占いローラーを始める?
占い師の霊能判定を見てラインを探るか、それともまだ灰吊り灰占いをして様子をみるべきか……ちょっと差し迫ってきたから、どっちがいいのか微妙なの……
(28)2005/09/10 22:23:21
孤児 アニタ
>>26
占い師さん・霊能者さんとも狼が騙ってた場合、ヘレンさん真でも50%にはならないの……あんまり考えたくないけど。
オリバーさん真を信じた方がちょっとだけ気持ちが楽だし、マーガレットさん狼も頷けるんだけど……正直、まだ推理材料が揃わない以上はね……。
ロデムさん、どう思う……?(なでなで)
(29)2005/09/10 22:26:44
孤児 アニタは、ため息をついて頭をかかえている……
2005/09/10 22:28:48
行商人 マーティン
さて、試しに議題を考えてみましたが、こんな感じでいかがでしょう〜?>クラーク&アイリーン

■1.▼本日の吊り希望
■2.★本日の占い希望
■3.能力者内訳予想
■4.今後の方針(灰吊灰占、能力者吊灰占、その他何か有れば)
■5.グレースケール(全員に対する考察付きで)
■6.吊りたくない灰を一人
(1,2,3,6は理由付きで)
(30)2005/09/10 22:29:33
肉屋 ラルフ
うーん、わからんなぁ、本当にグレーに2人も狼がいるのか? ヘレン? っていう感じだ。

…どいつもこいつも白っぽいんだがなぁ…。
(31)2005/09/10 22:30:00
流れ者 クラーク
>>30
あ、すまないな。マーティン。
特に問題ないと思う。
(32)2005/09/10 22:31:46
行商人 マーティン
>>24
や、そこまで信用していただけているとは…ありがたい事です〜。
(33)2005/09/10 22:31:54
孤児 アニタ
……あと、明日はもしかしたら更新時間に間に合わないかもしれないから、今のうちに【クラークさんに委任は済ませたの】……この終盤にこれなくなったらヤダから、出来るだけロデムさんにお手紙お願いするけど……今のうちにいっぱい議事録読んでいっぱい考えるけど……もし遅くなったらごめんなさい……

もう少し議事録読み返してくるの……行こ、ロデムさん、ねこさん……。
(34)2005/09/10 22:33:37
行商人 マーティン
>>32
いえいえ、クラークさんだけに負担をかけるわけにはいきませんから〜。

というわけで、議題の項目に関する意見・苦情・文句・剃刀などありましたら私宛に、早めにお願いしますね〜。
(35)2005/09/10 22:36:16
流れ者 クラーク
>>33
昨日の後半からなんとなく白く感じてた。
でも占わなければ完全に信用は出来なかったけどな。
アンタなら判定も割りやすいとふんだんだけどな。
(36)2005/09/10 22:36:36
新聞記者 アイリーン
>>30
とりあえず議題に関してはリョウカイー。
マーティンこれからもお願いね。

明日はまだ予定が決まって無いんだけどもしかしたら22時ぐらいまで発言が微妙かもしれない。
一応委任は住ませたから考察してくるわ。
(37)2005/09/10 22:38:03
行商人 マーティン
>>36
なるほど〜。や、確かに我ながら「占われて判定割れしないかな〜」と思った節が(略

さて、とりあえず白同士の雑談はこのあたりにしておきましょう〜。
(38)2005/09/10 22:40:10
実業家 オリバー
ふーむ、チュコット君とリチャ君が共にマーガレット君の名を挙げているからな。片方は名推理、片方は仲間売りなんだろうが・・・。正直、まちゅまちゅ占い師2人が分からなくなってきたよ。

グレーについては、仲間売りの線で考えるならメアリー君かアニタ君なのだが・・・。ライン切りにばかりこだわっていると何処かで足をちゅくわれちょうだち、違う可能性も一応考えて見るべきなんだろうな。
(39)2005/09/10 22:40:55
流れ者 クラークは、行商人 マーティンに頷いた。
2005/09/10 22:41:00
行商人 マーティンは、新聞記者 アイリーンに「こちらこそ、よろしくお願いいたします〜」と一礼。
2005/09/10 22:41:53
肉屋 ラルフは、こうして白による三頭政治が始まった…。
2005/09/10 22:45:04
新聞記者 アイリーンは、明日の選挙は【世界(以下検閲)へ】
2005/09/10 22:47:01
孤児 アニタ
……わかんないな……発言の信頼度ではヘレンさんが上……でも、マーガレットさん狼にも納得……。
ただ、占い師で判定割れを出さずにこれだけ確定白を増やしてたのは、この状況を作る布石?これだけ吊りを行って、一匹も狼を引き当ててないって思いたくないだけかもしれないけど、アニタはそっち寄りで考えてる……
(40)2005/09/10 22:47:40
流れ者 クラークは、リンゴをナイフでむき始めた(ログ読み
2005/09/10 22:58:54
肉屋 ラルフ
昨日の占い、吊り投票のまとめ

ラルフ   ▼マーガレット★マーティン
オリバー  ▼メアリー  ★アニタ 
マーティン ▼テレサ   ★アニタ 
ヘレン   ▼メアリー  ★アニタ
マーガレット▼メアリー  ★マーティン
メアリー  ▼マーティン ★アニタ
サイモン  なし     なし
リサ    ▼メアリー  ★マーガレット
スコット  ▼マーガレット★マーティン
テレサ   ▼ラルフ   ★メアリー
アニタ   ▼マーティン ★テレサ
アイリーン なし     なし
クラーク  ▼マーガレット★マーティン
(41)2005/09/10 22:59:13
肉屋 ラルフ
うーん、俺視点だが…どうやら、初日は狼は仲間売りはしていないようだな。占い先候補先が皆、白になってる。
(42)2005/09/10 23:25:38
肉屋 ラルフ
メアリー、アニタのどちらかが狼なら仲間売りされていることになる。
ただしアニタは占いにとどまっているので仲間売りとしての強さは弱いかもしれないな。
(43)2005/09/10 23:28:14
実業家 オリバー
むー。いろいろ考えてはいるが、アニタ君メアリー君に人狼がいるとちゅると、人狼側の作戦が見えんな。
ここで確定白を増やちてグレー4人からの吊り/占いになったら、極めて不利になることは分かっている筈だが・・・。
となると、もう1人の狼はかなり安全な位置にいるのだろうか? わたちの見るに、一番安全と思われる位置にいたのは、なんだかんだで皆から村人と思われはじめているラルフ君だろうか。

ちょれとも単純に能力者の信用勝負にかけているのか。あるいは狂信者潜伏のような奇策を使っているのか・・・。
(44)2005/09/10 23:34:03
実業家 オリバー
ふむ。混乱気味なのでネタで議題に答えておこう。

□2.☆アニタ君。今回は交互占いで。
理由:>>20が「狐」に見えたのでな。
(45)2005/09/10 23:38:21
肉屋 ラルフ
アンケート。
■1.灰ならば▼アニタ。理由はグレースケールで。能力者…これは難しいな…決めかねている。
■2.★メアリー。割れるも良し、確定白でもよし。
■3.能力者内訳予想
占い師を襲撃するそぶりが全く見えないことから、
狼は占い師にいるというのが持論。ただ…占い師から吊るべきかどうかは悩むな。
■4.今後の方針(灰吊灰占、能力者吊灰占、その他何か有れば)
グレー完遂はありだ。とりあえず、灰吊り灰占いは後1回はやってもいい気がするぜ。
(46)2005/09/10 23:48:17
肉屋 ラルフ
■5.グレースケール(全員に対する考察付きで)
白:メアリー>テレサ>アニタ:黒
テレサの白さは昨日のオーウェン吊り。
もし、狼で本当にオーウェン守護っぽいと思ってるなら、
吊り反対しないだろう。後から考えるにオーウェンは守護っぽいところが
あったのでテレサの意見に同意できる。
白をつるなっていう反対意見は狼には出てこないんじゃないかな。

アニタ
霊能による占いのシンクロが白要素。だが、占いということを考えれば
弱い仲間売りとも言えなくもない。残念ながら、グレーの中では一番狼っぽいかな。

メアリー
霊能による吊りのシンクロ。その他もろもろ。白っぽい気がしなくもない。
占い判定して割ってもらいたいと思う。割れなければそれもOK。

■6.吊りたくない灰を一人
吊りたくないといえば皆吊りたくない。というより白っぽい。
強いて言えば、メアリーは吊る前に占いたいかなぁ…。白黒分かれるところを見てみたい。
(47)2005/09/10 23:48:33
肉屋 ラルフはメモを貼った。
2005/09/10 23:52:18
肉屋 ラルフ
うーん、いまのところはこんなもんだな、能力者の考察が足りないから、それをもうちょっと拡充する必要があるが…。

とりあえず、つかれたので黙る。
(48)2005/09/10 23:55:13
教師の妹 リサ
こんばんは!
サイモンさんとマーガレットさんの冥福を。
うーん、いつもならここで長ったらしく考察垂れ流すのですけど、今回はちょっと考えがまとまりにくいです。悪いですけどこれだけで。明日、朝のうちの埋め合わせに来るつもりなのでご勘弁ー。
(49)2005/09/11 01:34:11
孤児 アニタ
ごめんなさい……考察してたらそのまま寝ちゃってたの……明日は危ういのに……アニタ悪い子……
来れなかったら困るから、現時点での意見を書いておくの……
■1:灰ならば▼テレサさん。昨日挙げた通り、ルークさん襲撃に対しての反応が微妙に不可解だったから……。能力者ローラーならば▼リサさん。こちらも昨日に引き続き、なの。いっぱいお話はしてくれてるんだけど、微妙に整合性が疑問なの……。
■2:★メアリーさん。ラルフさんを抜いちゃうと、消去法……テレサさんと微妙にどっちが怪しいかは迷うの……
■3:能力者内訳予想
リサ狂、スコット真、オリバー狼、ヘレン真、なの。
……状況証拠みたいであまり好きじゃないんだけど、ここまで確定白を作り続けたのは、マーガレットさんの判定を割る布石なんじゃないかって思えてきたの。
占い師さんについてはさっき挙げた通り……本当はもっとちゃんとした考察挙げたい……(ぐすん)
(50)2005/09/11 02:36:48
孤児 アニタ
■4:今日はとりあえず灰ローラー……今日の判定次第で、明日の動きを決めたい……占い師さん二人の判定が割れてないので、まだ能力者ローラーは微妙……それよりは、少しでも情報を増やしたいの……
■5:グレースケール
白 ラルフ>メアリー>テレサ 黒
印象は上で挙げた通り……ラルフさんがかなり白くて、残りが横一線なの……
(51)2005/09/11 02:40:21
孤児 アニタ
本当はリサ真、オリバー真と思ってる……けど、みんな同じ意見だから追従と思われたくないし、追従させる余地を作りたくないの……。
あえて意見を割って、誰がどのように乗ってくるかを見てみるの……あと、流されてしまうことによる見落としが無くなるようにしたいっていうのもある……。
アニタへそまがり……ごめんなさい……
(52)2005/09/11 02:42:33
孤児 アニタ
……みんな寝ちゃったのかなぁ……議事録読みながらパタパタ倒れてるの……風邪引いちゃう……
(53)2005/09/11 02:43:30
孤児 アニタは、寝てる人に毛布をかけて回った。
2005/09/11 02:43:38
孤児 アニタ
……スコットおにいちゃん……もしかしたら、アニタかおにいちゃんのどちらかが死んじゃうこともあるのかもしれないね……
スコットさんが先に死んじゃったら、アニタ大きくなってから天国にお嫁さんにいくから……
アニタが先に死んじゃったら、神様に大人のおねえさんの姿でおにいちゃんを迎えられるように頼むから……
アニタが殺される時は、おにいちゃんに殺されたいの……生まれ変わったら、本当のおにいちゃんと妹になれたらいいなぁ……ふふっ、あはははははははははははははははははははははははは……


……おにいちゃん、だいすき……
(54)2005/09/11 02:49:33
孤児 アニタは、道楽者 スコットを、薄笑いを浮かべて見下ろしている……
2005/09/11 02:49:54
孤児 アニタは、数時間前から目の焦点が合っていない……
2005/09/11 02:57:04
孤児 アニタ
みんなみんな死んじゃうんだ……アニタと遊んでくれた人は、みんなみんな……血がいっぱい出て、腕がプレッツェルみたいにぐるぐるになって、おなかから色んな色のお肉がたくさん飛び散って……
さっきまで好きって言ってた人もきらいきらいって……おかあさんみたいにいっぱいぶって水に沈めたり、おとうさんみたいに、クリスマスのリースみたいに、アドヴェントカレンダーの聖者さまみたいに……ははっ、あはははは……みんな死んじゃうなら、だいすきなひとと一緒にいるの……そしてね、アニタのこと忘れらなくなるの……別の誰かとキスしてても、アニタの血や舌を思い出せばいい……

おにいちゃん、ずっといっしょだよ?
(55)2005/09/11 02:57:35
孤児 アニタは、道楽者 スコットにキスをして、毛布の中の腕に抱きつき、笑顔で眠りに落ちた……
2005/09/11 02:58:41
流れ者 クラークは、孤児 アニタの様子を見てため息をついた。
2005/09/11 06:13:12
流れ者 クラーク
なんというか・・・良かったな、スコット。
そんなに慕われるなんて男冥利に尽きるってもんだ。
(56)2005/09/11 07:40:45
流れ者 クラークは、PTが801なことに気付いたorz
2005/09/11 07:42:09
流れ者 クラークは、孤児 アニタとスコットの眠りを妨げないように干し肉とパンを焼き始めた
2005/09/11 07:49:28
流れ者 クラークは、孤児 アニタのアンケは本人が訂正か解説すべきと思っている。
2005/09/11 07:52:44
新聞記者 アイリーンは、流れ者 クラークの残りPTを写真に収めた。
2005/09/11 07:54:49
流れ者 クラーク
さて、ここであえて霊能を占ってラインを作るという手もある。
アニタのアンケートは本人に解説してほしい。正直かなり矛盾があるように感じられるのだが。
(57)2005/09/11 08:23:46
修道女 ヘレン
…何か激しくアニタさんが黒く見える私の目は節穴でしょうか
おはようございます、ヘレンです。
(58)2005/09/11 09:27:01
修道女 ヘレン
楽観視されるのはかまいませんけれど。それで村が滅びても困りますわ。
と言うわけで私は私なりに今日も精一杯頑張ります。
(59)2005/09/11 09:33:22
肉屋 ラルフ
むぅ…一言…。

今日の夜まではちゃんと出れるが…。
明日9/12全般は鳩オンリーになるぜ、申し訳ない。それでも頑張って参加させてもらうが…。
夜はだめぽだ…。一応、一日だけの予定だが…。
(60)2005/09/11 10:11:13
流れ者 クラーク
>>58
シスター、奇遇だな。
俺にもそう見えるよ。
(61)2005/09/11 10:12:26
修道女 ヘレン
■1.灰ならば▼アニタさん能力者ならば▼オリバーさん
>>50整合性が微妙」あなたの方が疑問です。
>>52誰が乗ってくるのか見る」純灰に乗っても誰も得はしないと思いますが。何を狙っているのか分かりません。
それに霊能者ではなく占い師からローラーをかける意味が分かりません。確かに狂信者も怖いですが私たちが退治するべきは人狼です。占い師の内訳予想が真狂なのにひき潰したがるのは占い能力を壊したがっているようにしか見えないのですが。
追従を気にするよりも前にきちんと意見を出すべきではないでしょうか?

オリバーさんは人狼と思っていますし、そろそろ人狼勢力を潰していかないと…。今日1回はまだ灰吊り、灰占いでも大丈夫だと思いますけれど。

■2.★メアリーさん
昨日と変わらず。確かにオリバーさん、リサさんも希望されましたが本当にそれだけの理由で外していいものか迷いました。ここは占ってもらうべきかと思います。
(62)2005/09/11 10:15:47
修道女 ヘレン
もちろんアニタさんからきちんとした説明があり、そしてテレサさん、メアリーさんよりも白くなれば変えさせていただきます。
今のところ非常に微妙ですがテレサさんよりもメアリーさん、アニタさんに吊り占いを使うべきだと判断いたしました。
(63)2005/09/11 10:17:11
肉屋 ラルフは、>>62…アニタの論理破綻に気づけなかった、俺に乾杯。
2005/09/11 10:18:58
修道女 ヘレン
■3.能力者内訳予想
リサさん   真>狂
スコットさん 狂>真

昨日と印象は変わっていませんね。
…しかし。ここまで占い結果が割れないことと昨日のラルフさんの遺言(?)とをあわせて考えてみると占い師は真狼なのかもしれません。オリバーさんの今日の黒だしも狂信者のアピールと見れば自然ですし…。裏をかかれているかも知れませんが

■4.今後の方針(灰吊灰占、能力者吊灰占、その他何か有れば)
今日はまだ灰吊り灰占いでも大丈夫だと思います。
出来たら確実に人狼勢力と分かっているオリバーさんを吊りたいのですが…。贅沢は言いません
(64)2005/09/11 10:21:48
修道女 ヘレンは、肉屋 ラルフを慰めた。
2005/09/11 10:22:10
教師 メアリーは、修道女 ヘレンとラルフに挨拶しつつ、集会場に体長1M前後の鮭を置いた
2005/09/11 10:24:28
肉屋 ラルフは、修道女 ヘレン、ありがとうよ。…一回寝他方がいい気がしたぜ、俺。
2005/09/11 10:25:04
修道女 ヘレンは、教師 メアリーににこやかに挨拶した。「美味しそうな鮭ですこと。」
2005/09/11 10:26:06
肉屋 ラルフ
ヘレンさん視点だと…グレーに狼が2人もいる可能性が高いってことだよな…。

うーん、しかし、この狭いグレーに本当に狼が2人もいるんだろうか…正直、俺から見るととても信じられなかったりする。というより、この比率の高さだと俺がグレーを2人挙げればどちらかの狼をあげることにもなるなぁ…。

…比率高すぎじゃね?
(65)2005/09/11 10:29:32
修道女 ヘレン
■5.グレースケール(全員に対する考察付きで)
白ラルフ>テレサ≧メアリー>アニタ黒

ラルフさん
うっかりさん。うっけりラルフさんと呼んだ方がいいんじゃないかと思うくらい天然さんと私には映りました。

テレサさん
いかんせん発言が…。おかげで周りが黒くなると消去法で白くなります。

メアリーさん
かいr(削除)。…こほん。何でもありませんわ。
吊り逃れた人狼というイメージはまだ払拭できていませんわ。

アニタさん
昨日までは普通でしたのですけれど…黒い。非常に黒い。墨でも食べたのかと言うぐらい黒いです。

■6.吊りたくない灰を一人
ラルフさんですね。天然人狼とかだったらもう…よよよ。
(66)2005/09/11 10:30:34
修道女 ヘレン
>>65
さあ…。私は結果を言っていっているだけですから。
灰色の4人の中に人狼が2匹隠れていようと、もしかしたら1匹だろうとまだ人狼は吊れていないことは確かですわ。
(67)2005/09/11 10:32:36
肉屋 ラルフ
ふむ。

まぁ、なんか…今日のグレー吊りはヘレンさんは黒っていってくれそうな気がする…。
言わなかったらびっくりだぜ。
(68)2005/09/11 10:35:46
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2005/09/11 10:36:44
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2005/09/11 10:37:06
修道女 ヘレン
>>68
人狼とでたらいいんですけどね…。
(69)2005/09/11 10:38:13
肉屋 ラルフ
うっかり…って、俺ってうっかりなのか…。
…まぁ、たしかにうっかりだけど…。

でも、天然と呼ばれたのは初めてかもしれないな。記念パピコしておこう。
(70)2005/09/11 10:38:33
修道女 ヘレンは、ため息をつきながらラルフの背中にうっかりさんと貼った。
2005/09/11 10:39:19
教師 メアリー
・・・状況を観て、とりあえず・・・

●オリバー偽の場合ローラー完遂したら村敗北じゃないの?
(71)2005/09/11 10:40:08
教師 メアリーは、ローラー=能力者ローラーね
2005/09/11 10:40:32
肉屋 ラルフ
>>71
たしかにそんな気がするな…。
ヘレン真視点で狼がグレーに2率いるのが前提であればだが…。

完全な能力者ローラーは昨日のうちじゃないと無理だった気がしなくもないな。

いずれ、能力者を決め打ちしなければならないときが来るような気がするぜ…。
(72)2005/09/11 10:43:45
肉屋 ラルフ
>>71
もっとも霊能ローラー回している間におそらく占いでグレーの白黒付く部分があるから。そこで決めうちという手もなくもないが…。
(73)2005/09/11 10:45:14
教師 メアリー
上記の言葉は昨日のヘレンの問いに対する答えでもあるわね。

昨日が能力者のローラーを行い、かつ村が生き残る最低ラインであった。となる・・・(GJなんかアリエナイザー派)

狂信者と狼1、ないしは狼2と心中できる時点で能力者の責務は半分以上はたしていると思うのだけど・・・抵抗の意思を見せるだけあやしさと取られちゃうわよ?
(74)2005/09/11 10:45:37
流れ者 クラーク
俺としてはアニタは明らかに黒くなろうとしているように感じる。
基本的にこれは狂信者がとる態度だろうが
アニタから何らかの説明がなければ▼アニタはほぼ全員の希望になるだろうな。
でアニタが狂信者の場合、能力者に狼が二匹いることになる。
今日霊能を占い、アニタの判定が白で割れなかったら占い師の判定は割れるはずだ。
ラインが分かれば決めうちで吊ることもできるだろう。
皆の意見も聞いてみたい。
(75)2005/09/11 10:46:21
修道女 ヘレン
>>74
昨日の…すみません、どれですか?
私は心中する気なんかありませんけど。
出来るならローラーではなく個別に吊って頂きたいものです。
私とオリバーさんをセットで考えないで欲しいです。
(76)2005/09/11 10:49:03
修道女 ヘレン
>>75
…非常に謎ですわね。アニタさん。
ラインが見えるのならば霊能者を占うというのも一つの手ですわね。
ローラーをする余裕は元々ありませんでしたから、ラインで吊る以外ありませんし。
(77)2005/09/11 10:52:47
修道女 ヘレンは、>>74の私の質問見つけました。
2005/09/11 10:56:54
教師 メアリー
だめ……マシントラブルでまた発言できない……

時間をおいて夕方に試してみるわ……
(78)2005/09/11 11:12:32
教師 メアリーは、言いたい事の半分も言えなかった
2005/09/11 11:13:41
教師の妹 リサ
こんにちは!
んと、いくつか気になったことを。
(79)2005/09/11 13:03:00
実業家 オリバーは、集会場に入ってきた。
2005/09/11 13:06:44
実業家 オリバー
昨日よりはだいぶ考えがまとまってきたかな。

>>75
わたちにはアニタ君の発言がちょれ程怪ちいとも思えなかったよ。
ちょれはともかく、霊能占いには反対だな。ラインは決まらん筈だ。

まずは議題に答えていこう。
(80)2005/09/11 13:08:43
実業家 オリバー
■3.占い師に狂信者君がいることはなちゃちょうに思えてきた。
状況的に、狼を守る意味でも今日はパンダ判定を出ちたように思う。マーティン君を白確定ちゅることにどんな意図があったのかは分からんが、狼と相談のできない狂信者が独断で白確を増やちたとは考えにくいちな。
狼同士の相談の結果出ちた作戦というのが自然ではないかな。
(81)2005/09/11 13:21:46
教師の妹 リサ
>>50>>52
>>62のヘレンさんのとおりかな。
あと、『追従になりたくないから』でその意見はちょっと困る。
あなたの意図がどうであれそれも意見のひとつとなるのだから。
(82)2005/09/11 13:23:30
実業家 オリバー
で、どちらが真占い師かは、今は若干リチャ君が真よりかな。リチャ君真の方が頼もちいという印象は変わらないち、ずっと疑惑の目も向けていたが偽と判断できる要素もいまのところ特別ない。なので、ちょろちょろ信じてもいいように思えてきた。・・・だが、信じる者は足をちゅくわれるともいうちなぁ。

■4.まだ吊りに余裕はあるち、今日はグレーローラーを続けていいように思う。仮に狼2COの場合でも、何か見えてくるかもちれん。
(83)2005/09/11 13:28:25
教師の妹 リサ
>>75
霊能占いは同じく反対。
アニタちゃん狂信であればともかく、その可能性は半々ってとこ。
霊能に狂信がいればラインも何もないし、ちょっとメリット薄いかな。
(84)2005/09/11 13:29:25
教師の妹 リサ
ちなみに、スコットさん狂信者は考えてない。
占い師を襲わなかったのか襲えなかったのか、どっちかは知らないけど、今日までどちらともが生き残ってるのがその証といえる。
(85)2005/09/11 13:36:33
流れ者 クラーク
>>84
リサ、今日のアニタの行動で狂信者でないならなんだと思う?
(86)2005/09/11 14:00:28
教師の妹 リサ
■1.▼テレサ
■2.★メアリー
アニタちゃんの扱いが、どうしたものか。
今回の一連の発言はどうもそれまでのアニタちゃんのイメージとあまり重ならない。
人狼か、狂信か、はたまたただの村人か。
ひとまずおいとくことにする。明日まで含めて発言で判断したい。テレサちゃん吊り希望なのは今日無発言を考えたから。とりあえず、おねえちゃんとテレサちゃんを吊り占いに当てはめるつもり。
■3.能力者内訳予想
スコット:狼
ヘレン:真>狂
オリバー:狂>真
これまでの判定、正確には、マーちゃんへの判定と、発言内容かな。ほとんど誤差内。難しいわ。
■4.今日は灰占い灰吊り。残る灰は少なく吊り占いのどちらかでまず間違いなく黒判定は出るかと。
■5.グレースケール(全員に対する考察付きで)
◆メアリー<テレサ=アニタ<ラルフ◇
■6.ラルフさん
まず白。
(87)2005/09/11 14:03:27
実業家 オリバー
■5.グレーについて。
まず、ヘレン君のライン切りの有無から、{メアリー、アニタ}と{ラルフ、テレチャ}の2組に分かれる。前者は、昨日の吊り/占い希望で票を集めていた組でもある。

で、>>44でも言ったが、前者に狼がいるのに今日マーティン君を確定白にちたというのは理解できん。裏をかこうとちている可能性もあるが・・・かなりリチュキーだ。
(88)2005/09/11 14:08:23
教師の妹 リサ
>>86
うーん、村人でも妙な行動とっちゃうことはあるからね。
狂信者が初めから潜伏すると読んでなければ、狼が2COは難しいと思うけどなぁ。
一応アニタちゃんが狂信なら
スコット―ヘレン―アニタ―オリバー―リサ
の順でCOしてるからヘレンさんまでのCO見て非COしたと考えられなくもない、・・・のかな?
(89)2005/09/11 14:08:42
実業家 オリバー
で、以下人間らちくないと思う順に。
・テレチャ
印象とちては、ずいぶん素直にものを言っている感じはある。2日目クラーク君にくってかかったり、昨日ラルフ君と言い争ってみたり。ただ、狼でも表では言いたいように喋っている場合もありちょうだちな。4人の中で、白と判断ちゅる材料が一番乏ちい。
あと、>>3:119の発言も気になったかな。ルーク君の対応を非難ちているが、実際にテレチャ君が2日目にくってかかったのはクラーク君の方であるという矛盾。
(90)2005/09/11 14:09:36
実業家 オリバー
・ラルフ
実際、わたちの印象でも白いのだが。
ただ、あとの2人が状況証拠からかなり白いのと、能力者が皆白よりに挙げているのがやや気になる。
まあ、ラルフ君が本当にうっかり村人なら、人狼だとちても同じように失言を繰り返ちた可能性はあるという意味で2番目だろうか(「人狼ならもっと慎重に〜」という理屈も分かるが)。
(91)2005/09/11 14:11:27
実業家 オリバー
・メアリー
発言からは白黒の判断は微妙ではあるが、状況証拠から3番目にちてみた。印象とちては>>3:231から大きく変わらないのだが・・・。はっきり言って、今日のマーティン君白確定がなければラルフ君より怪ちかったと思う。
(92)2005/09/11 14:20:19
教師の妹 リサ
2COの難度の高さがアニタちゃん狂信を信じがたくする唯一の問題かな。
スコットさんのマーティン占い希望、ヘレンさん、オリバーさんのアニタちゃん占い希望は狂信を白確にするため探ってたと考えれば納得いく。
二度の結社襲撃も狂信を食わないため、と。
他のはあらかた納得できる話ではあるから、難しいね。
(93)2005/09/11 14:22:16
流れ者 クラーク
>>89
妙な行動、ね。それで片付く行動か?
村人ならRPとしてもヤランと思うが・
(94)2005/09/11 14:22:17
教師の妹 リサ
>>94
狂信っぽい行動というのは同意。
ただ、占霊2COの狂信潜伏という大技か、村人の狂信っぽい妙な言動か。
ありうる可能性としてはほぼ同等だと思うよ。
(95)2005/09/11 14:27:24
実業家 オリバー
・アニタ
今日の意見が疑われているようだが、当人は灰ローラーを希望ちておるのだちね。まあ、占い師ローラーの意見にどんな意図があるのか、説明はちてほちいところだが。

わたちがアニタ君を白と思う一番の理由は、今日のヘレン君の態度かな。仲間売りなら単に適当な理由を付けて吊りに名前を挙げるだけなんだろうが、ちょの限度を超えて、本気で吊りたいという意志を感じた。>>58あたり特に。
(96)2005/09/11 14:31:26
教師の妹 リサは、ちょっと離席ですー。
2005/09/11 14:34:38
教師の妹 リサは、流れ者 クラークに手を振った。
2005/09/11 14:34:50
教師の妹 リサは、実業家 オリバーに手を振った。
2005/09/11 14:34:59
実業家 オリバー
■1.▼テレチャ
■2.★メアリー
まあ状況証拠で怪ちいと思っておる順番は、ラルフ君が2番目なんだが・・・。テレチャ君が黒なら、ラルフ君を占っても白確が出るだけにも思うち、パンダができる期待も込めてこの二人だろうか。

■6.はアニタ君かな、ヘレン君の発言から考えて。あと潜伏狂信者の可能性は・・・確かに否定はできないな。あとでちょの線も考えてみる必要があるかも。
今日に限定ちゅるなら、ラルフ君はまだ吊りたくはない。
(97)2005/09/11 14:43:58
実業家 オリバーは、教師の妹 リサに手を振った。
2005/09/11 14:44:18
実業家 オリバーはメモを貼った。
2005/09/11 14:50:06
実業家 オリバーはメモを貼った。
2005/09/11 14:53:42
実業家 オリバー
議題にいっぺんに答えたらちゃちゅがにちと疲れたよ。
わたちも一旦離席ちゃちぇてもらう。
(98)2005/09/11 14:56:02
行商人 マーティン
議事録を読んで考えていたのですが…「私が推理を不得手としている」という事を再認識しただけに終わりました〜。いやはや何とも〜orz

…というわけで、推理は他の方に任せるとして(何)、質問を投げまくると致しましょう〜。
ちなみに、既出かどうかはチェックしませんので、既出かつ回答済みでしたら、その旨を仰っていただけるだけで結構ですので〜。
(99)2005/09/11 15:57:00
行商人 マーティン
>ヘレン
>>1:50で霊能者3日目COを希望しているにも関わらず、>>1:208で「3日目以降COだと灰色を襲うだけで占い機能及び霊能機能に疑心が生まれますよ」と仰っているのはどういう事でしょうか〜?
(100)2005/09/11 15:58:06
行商人 マーティンは、言い忘れてましたが、pt節約のため敬称略です〜。
2005/09/11 15:59:14
行商人 マーティンは、敬称を略する前に略せる物がある気がしないでもない(何
2005/09/11 15:59:53
肉屋 ラルフ
うーん?
テレサは沈黙…か…うーん。このままだと突然死の可能性もありうるのか…うーん。
(101)2005/09/11 16:07:34
行商人 マーティンは、肉屋 ラルフに「や、ラルフ殿、どうもこんにちは〜」と一礼。
2005/09/11 16:15:46
肉屋 ラルフは、…眠くてしょうがない…。エルフの死体プリーズ。
2005/09/11 16:17:49
行商人 マーティン
ふむ…確かに少々遅すぎな気がしますね〜…
何かあったのでなければ良いのですが〜…
(102)2005/09/11 16:17:58
行商人 マーティンは、肉屋 ラルフに「こちらは如何でしょう〜?」と、Orange dragon scalesを(略
2005/09/11 16:28:18
流れ者 クラークは、肉屋 ラルフにバルブの土台を差し出した(謎)
2005/09/11 16:29:31
流れ者 クラークは、801の次は666かorz
2005/09/11 16:30:59
行商人 マーティンは、流れ者 クラークに「やや、運がお悪いご様子で…」と、幸せの石のセールス(略
2005/09/11 16:32:40
修道女 ヘレン
>>100
それは占い師が3日目以降だと疑心が〜と言う意味だったのですが…。なぜか霊能者も入ってますね。
確かCO時期は3日目になっても大丈夫なようになるたけ霊能者っぽくないような言動を目指していたはずですが…逆に怪しかったかもしれませんね。
(103)2005/09/11 16:34:07
行商人 マーティン
>>103
>>1:208だけ見れば、そのままでも納得なのですけどね〜。
ん〜、質問を変えましょうか〜。
仮に3日目COになるとして、どのように生き残るおつもりだったのでしょう〜?
(104)2005/09/11 16:42:25
修道女 ヘレン
>>104
ガッツ?
(105)2005/09/11 16:43:23
行商人 マーティンは、修道女 ヘレンの回答に思わずこけた。「気合と根性という奴ですか〜…?」
2005/09/11 16:45:51
修道女 ヘレンは、あと愛と勇気があれば完璧ですね。
2005/09/11 16:47:01
行商人 マーティンは、「夢と希望も欲しい所で…ええと、何の話でしたっけ〜?」
2005/09/11 16:49:43
修道女 ヘレン
まあ冗談はともかく。きちんと説明いたしましょう。

本当は1日目の方がよかったですわよ。もちろん食べられるのは怖いですもの。
でもそれだとあからさまかなと思って3日目にしたんですの。霊能者としてばれるわけにはいきませんから。
そしたら思いのほか皆さん1日目希望が多くて…ちょっと後悔してました。
でも今更意見を変える気にもなれなかったのであの日はずっと3日目希望でした。
(106)2005/09/11 16:53:11
流れ者 クラークは、行商人 マーティン「努力と友情もだ」
2005/09/11 16:53:29
行商人 マーティン
>>28アニタ
この時点での占いローラーですか〜…提案したからには、何かお考えあってとの事と思うのですが〜…
もしそれを実施した場合、どのようなメリットがあるとお考えなのでしょう〜?
(107)2005/09/11 16:54:26
修道女 ヘレン
と言うわけで。生き残る方法は考えていませんでした。
食われてたら墓場で「これが逆境!」とか叫んでいたかも知れません。
(108)2005/09/11 16:55:33
行商人 マーティンは、流れ者 クラークに「や、それも重要でしたな〜。あとはお金と権ry(ty」
2005/09/11 16:55:53
行商人 マーティン
意見を変える気にならなかった、ですか〜…まあ、あのくらい目立っていたほうが却って襲撃されづらいかも〜…う〜ん…

しかし、生き残る方法を考えてらっしゃらなかった、というのは少々頂けないのですが〜。
ご自分の能力を、さほど重要とは思っておいででないのでしょうか〜?
(109)2005/09/11 17:01:01
修道女 ヘレンは、実はあんまり考えずに直感で動いて…いえなんでもありません
2005/09/11 17:01:02
行商人 マーティン
う〜む…議論が進んでいないぶん、質問したい事項がさほど増えていませんね〜…
質問済みで回答を貰ってないあたりをまとめて来るとしましょうか〜…
(110)2005/09/11 17:04:07
行商人 マーティン
むう、直感ですか〜…まあ、それはそれで有りですね〜。
いっそ私も直感に頼ってみましょうか〜(何
(111)2005/09/11 17:06:01
修道女 ヘレン
>>109
重要ではないとは思っていませんけど…。霊能者狙いで灰を襲ってくれるなら大歓迎だったかな♪とか
まああんまりいい考えの持ち主ではないですよ私は。
それに生き残る方法をどんなに考えても完全に襲撃は防げませんし。あまり意識していませんでしたね。
まあ今になってどうのこうの言ってもしょうがないんじゃないですか?結局COは1日目でしたし
(112)2005/09/11 17:07:14
行商人 マーティン
>>112
なるほど、確かに灰を襲撃してくれるかもしれない、というのはやや大きいですね〜。

まあアレです〜、単純にどういうお考えをする方なのかを見たかったのが大きいので、今更どうのこうの言いたかったわけではないですよ〜。
ともあれ、ご回答ありがとうございました〜。
(113)2005/09/11 17:11:10
肉屋 ラルフ
>>104の質問については…俺としてはオリバーにも意見を聞いてみたいな…。どうするつもりだったのか…。
(114)2005/09/11 17:12:07
肉屋 ラルフは、おーい、マーティン、俺にもなんぞ、質問プリーズ。
2005/09/11 17:13:08
修道女 ヘレンは、>>113にいえいえ。
2005/09/11 17:13:33
行商人 マーティン
>>114
や、仰るとおりですね〜。有難うございます〜。
というわけで、改めて質問形式に〜。

>オリバー
仮に3日目COになるとして、どのように生き残るおつもりだったのでしょう〜?
(115)2005/09/11 17:15:14
肉屋 ラルフ
うーん、テレサが最後に確認されたのは昨日の仮決定終了後か…。

んー、なんか寡黙吊りとかなるといやだよなぁ…。
(116)2005/09/11 17:15:46
行商人 マーティン
>ラルフ
いやあ、今の所質問したい事項がございませんので〜。
なんでしたら探して参りましょうか〜?
(117)2005/09/11 17:16:31
肉屋 ラルフは、オレンジドラゴンの鱗鎧を装着。睡魔とメアリーの攻撃に万全だ。
2005/09/11 17:17:10
修道女 ヘレンは、肉屋 ラルフが上半身裸に見えることが気になっている。
2005/09/11 17:18:04
肉屋 ラルフ
>>117
そうかぁ…。残念。
いま、あんまり頭が働かないので
質問に対して、脳内垂れ流しをして、脳を活性化させようという俺のたくらみが…。

…うー、まぁ、なんかあったら、ズバズバ、いってください。
(118)2005/09/11 17:19:24
行商人 マーティンは、。oO(実はまだ鎧にしていなかったり…(何))
2005/09/11 17:20:36
肉屋 ラルフは、ちぃ、マジか? …だから上半身裸なのk(ry
2005/09/11 17:21:35
孤児 アニタ
あはははは……こんばんわなの、みんな♪
なんか、議事録見たらアニタいっぱい疑われてるね♪……やっぱり寝ぼけてると何書いてるか自分でもわかってないみたい(がっくり)……起きて読み返して真っ青になったの……。
でも、おにいちゃんだいすきなのはほんとうだよぉ?えへへ……やっぱりすなおになっちゃうと、「萌えステルス」じゃなくなるんだね、おとうさん♪……もしかしたら勘違いされてるかもしれないけど、あれは別に誤爆じゃないからねぇ?すなおなきもちなのー。うふふ……それじゃこれから弁解タイムなの(冷汗)
(119)2005/09/11 17:22:13
行商人 マーティン
ん〜、それではとりあえず単純に疑問に思ってた事でも聞いてみましょうか〜。

というわけでラルフ殿、今日私が占われて確定白になったのは何故だとお考えでしょうか〜?

これは他の灰の方にも聞いた方がいいかも知れませんね〜。いかがでしょう〜?>クラーク&アイリーン
(120)2005/09/11 17:23:09
行商人 マーティン
や、アニタお嬢さんこんにちは〜。
とりあえずこれでも飲んで、気を落ち着かせてください〜
(121)2005/09/11 17:25:07
行商人 マーティンは、孤児 アニタにフルーツジュースを渡した。やっぱりちょっと生ぬるい…
2005/09/11 17:25:09
行商人 マーティンは、ちなみにScroll of Enchant Armorは品切れ中です〜(何
2005/09/11 17:26:18
修道女 ヘレンは、行商人 マーティンがジュースを懐から出したのを目撃した!しかし黙っている。
2005/09/11 17:26:22
肉屋 ラルフ
>>120
うーん…占い割れっていうのは占い師の印象変化につながる。
今回は襲撃の傾向にしろ、占い白ばっかにしろ、どうも占い師に狼がいる臭いがする。
その狼がマーティンに黒を出して疑われるのがいやだったんじゃないか? と思ってるぜ。
(122)2005/09/11 17:26:29
肉屋 ラルフは、行商人 マーティン、ならば魔法のマーカーを寄越せ。俺が書くっ!!
2005/09/11 17:27:29
行商人 マーティンは、修道女 ヘレンの視線に気づき、ニヤリと笑った(何 …腹が(更何
2005/09/11 17:28:32
孤児 アニタ
>>52で言いたかったのは、「発言数や霊能結果から考えたら、オリバーさん真・リサさん真の方が耳当たりはいいけれど、これだけ確定白が増えていく中で、果たしてそんなまともにいくかなぁ?」って疑念があったことなの。
これだけ確定白が増えていくのは異例のこと……ならば、騙り能力者が全幅の信頼を得られているからこその余裕なのかな、って思ったの。占い吊りから挙げたのは、占い師に対する霊能判定を見て能力者ラインを見たかったから。霊能者から吊っちゃうと、占い師の真贋判定をする際に情報が足りないの。
(123)2005/09/11 17:28:47
孤児 アニタは、行商人 マーティンにジュースおいしいの♪冷たいのは頭きーんってしちゃうの(汗)
2005/09/11 17:29:18
修道女 ヘレンは、行商人 マーティンを不審の目で見ながらアニタの話を聞いている。
2005/09/11 17:29:55
行商人 マーティン
>>122
ふむ、私に黒を出して疑われるのが嫌だった…ですか〜。
昨日は私吊り希望が2人、私占い希望が3人いらっしゃったので、意外と信用されるやも知れなかったという気も致しますが〜…
や、確かに占い師に狼がいらっしゃる可能性は高そうですね〜。
(124)2005/09/11 17:35:19
行商人 マーティンは、肉屋 ラルフに「や、魔法のマーカーは人気商品で品切れ続出でして〜…」
2005/09/11 17:35:47
肉屋 ラルフ
なんだろう…他に何かあるかな…。
まー、あとマーガレット判定が割れたことが白判定が出しやすい下地には多少なっていたとは思うが…。

マーガレットまで白判定だったらさすがにマーティンに狼判定出さないとまずい感じがする。

…この辺考えると…オリバーやや真よりだな。
マーガレットが本当に狼でないとそういった連携は取れないな…。
(125)2005/09/11 17:36:23
肉屋 ラルフは、うーむ。鱗があっても鎧になってないと効果半減だわな…。
2005/09/11 17:37:17
孤児 アニタ
あと「どう乗ってくるか・追従に見られたくない」……これは、あの時点で能力者に対する印象がかなり統一されてきたけれど、さっき挙げたような疑問があったから、大きな流れに乗ることに不信感があったの。正直、>>52が無くてもああいう発言をしたら疑われるのは予想がついてたけれど、疑われてでも何を考えてるかをはっきりしめしたいな……っていう独り言を誤爆したからなの(号泣)……ごめんなさい……メタ発言大嫌いだけど、こればかりは本当にごめんなさい……あとから見て真っ青になったの……うわぁぁぁぁん!……えぐっ、えぐぅ(しゃっくり)

……ふぅ(一息)。ちなみに、「誰が乗ってくるか見てみたい」って言うのは、単に自分の意見に誰がどういう反応するかを見たいってことなの。ラルフさんがあれだけ突飛なことを言ってても、むしろ疑いから外されていく(アニタもそう)、ならば、多数から外れた意見に対してどう反応を示すかで、灰の人の動きが見られるかなって。能力者や確定白の人に乗って欲しいって意味じゃないの……ああもう、ちゃんと寝なきゃ人間だめなのーーー!!!
(126)2005/09/11 17:38:01
孤児 アニタは、ごめんなさい、ごめんなさいぃ…自分にハリセンなの…(号泣)
2005/09/11 17:39:12
修道女 ヘレンは、孤児 アニタを慰めた。
2005/09/11 17:39:25
行商人 マーティンは、孤児 アニタに「や、過ぎた事は仕方ありません、さほど気にしなくても〜」
2005/09/11 17:42:20
肉屋 ラルフ
慰めるときはサバ折りが…

(はっ!)
(きょろきょろ)

…メアリーいないな…。しかし、壁にメアリー、障子に耳ありというし、油断ならない…。
(127)2005/09/11 17:43:34
孤児 アニタ
ちなみにアニタは基本的に灰ローラー派なの。
だいぶ占い師人狼寄りになってきたけど、それでもまだ灰に確実に一人はいる以上、さらに日程的なことを考えると、能力者ローラーは賛成しがたいの。占いに狂信者って考えもまだ捨てきれないし……。
アニタは能力者ローラーって占い師側からしていくのが普通だと思ってたから、ヘレンさんの反応はびっくりだったの。確かにアニタは狂信占い騙りを挙げてたけど、それを確かめる手段でもあったから……自信ないし。
それにしても、読み返すと支離滅裂なの。ヘレンさんのツッコミが全てなの。ごめんなさいなの……(深々と)
(128)2005/09/11 17:43:50
孤児 アニタは、肉屋 ラルフに「ロデムさん、れっつごー♪」身の危険を感じてけしかけた。
2005/09/11 17:44:16
孤児 アニタは、修道女 ヘレンの腕の中で「やっぱり純真じゃないと疑われるんだね(ボソ)」
2005/09/11 17:45:31
行商人 マーティンは、肉屋 ラルフに向かってWand of Sleepingを振った!…しかし効果が無(略
2005/09/11 17:45:32
肉屋 ラルフは、ロデムさんとムツゴロウさんごっこがしたい…、って噛むなっ!
2005/09/11 17:45:49
肉屋 ラルフは、ロデムに敗北を喫した…。鱗じゃACが足りないぜ…。
2005/09/11 17:49:10
修道女 ヘレンは、むしろ悪魔っ子のほうが好きですわ。
2005/09/11 17:49:25
行商人 マーティン
>>125
ふむ、確かに両方確定白ではいささか面倒でしょうし…
(129)2005/09/11 17:50:30
新聞記者 アイリーン
>>120
判定を無理に割る必要がなかったって事だと思っているけど。
今回までの占い結果からも狂人アピールはまだ行われていないし私の中で占い真狼が強くなったかなーといったところ。

んーこの件については全員に聞いてもなぁと考え中。
(130)2005/09/11 17:52:15
孤児 アニタ
まぁ、普段の振る舞い方はともかく、アンケに対する回答がアレなのは、疑われてもしょうがないの……(汗)。
でも、やっぱりアニタ狂信者の子なんだね……やっぱりみんなそういうふうに見ちゃうんだぁ……ふふふふっ、もうね、あんな血まみれなのばかりはね、いいこのアニタじゃ耐えられないの。あははははははっ………
(131)2005/09/11 17:53:10
孤児 アニタは、満面の笑顔で涙を流している
2005/09/11 17:53:24
行商人 マーティンは、孤児 アニタにScroll of Amnesiaを読ませるべきか否か迷っている…
2005/09/11 17:54:36
新聞記者 アイリーン
マーガレット云々よりは、私占いの時に黒を出した方が信用されやすいはず、私としては悲しいけど。
まー確定白になっても役に立ちそうにないからってので放置されたのかもしれないけど、狂人アピールとしては、と考えている。
(132)2005/09/11 17:54:50
孤児 アニタ
マーティンさん、レテの川の水は、アニタの血の穢れを洗い流してくれるかなぁ?うふふふふ……
(133)2005/09/11 17:57:13
肉屋 ラルフ
>>131の要約
「俺は萌えステルスをやめるぞぉぉ、ジョジョーッ!!」
(134)2005/09/11 17:57:25
行商人 マーティン
>>130
や、アイリーンお嬢さんはそう思われますか〜。
う〜む、そうすると解せない点が出てくるのですが…まあこれは後ほど言及するとしましょう〜。
(135)2005/09/11 17:59:07
孤児 アニタ
それじゃぁ、これから出かけてこなきゃいけないの。本決定については、クラークさんに委任を済ませてあるの。もしかしたら、本決定間際にこれるかどうか微妙……なるべくロデムさんにお手紙お願いするのー☆
あと、占い吊りの希望に関しては変更はないの。さっきの弁解も含めて、判断材料にしてくれれば幸いなの。
それじゃ、また後でなのーーー。
(136)2005/09/11 18:00:35
孤児 アニタは、ぶんぶんと手を振りながら、ロデムとねこを連れて出て行った。
2005/09/11 18:00:45
新聞記者 アイリーン
何で占い師が襲われないのかとか、何で今日の襲撃がサイモンとか色々考える事は出来るけど、今生きてる狼が安全な位置にいるとしたら十分考えられるんじゃ無いかしら。
怪しまれてから襲撃とかは若干リスキーだと思うけど。



もしくは襲撃は全部パッションとか。
(137)2005/09/11 18:03:03
行商人 マーティン
アニタお嬢さん、行ってらっしゃいませ〜。

…レテの川の水を以ってしても、血の穢れは洗い流せないでしょう〜…
…しかし、その忌まわしき記憶さえなければ、あるいはそれに引き摺られる事も…
(138)2005/09/11 18:04:16
肉屋 ラルフ
>>135
うーん、解せないか? この場で言ってくれれば、俺は議論できるが…。

まぁ…すぐ出すのがまずいようなら…後でいいがね。
(139)2005/09/11 18:04:46
行商人 マーティン
>テレサ
>>3:34で「流石に(結社を)騙るほどの余裕は無いでしょうし」と仰ってますが、何を以ってそうお考えになられましたか?
(140)2005/09/11 18:06:47
行商人 マーティン
>>139
ん〜、仮にも確定白が脳内ぶちまけフェスティバルを開催してよいものか、という気が致しまして〜…
(141)2005/09/11 18:08:19
行商人 マーティン
>>137
パッション、ですか〜…(汗
まあぶっちゃけそれも有りかt(ry
(142)2005/09/11 18:09:37
肉屋 ラルフ
>>141
うーん、まぁな。俺だったら、気にせずやるがね(笑)

脳内ぶちまけるなら…その辺りは遺言に書いてくれればいい気がするぜ。
(143)2005/09/11 18:10:07
肉屋 ラルフは、行商人 マーティンに話の続きを促した。
2005/09/11 18:13:55
肉屋 ラルフは、とりあえず、いるが黙ることにする。pt少ないしな。
2005/09/11 18:14:28
行商人 マーティン
>>143
はっはっは、私はラルフ殿と違って気が小さいもので(笑
まあ、意見が出揃った頃にでもぶっちゃける事に致します。
(144)2005/09/11 18:14:56
行商人 マーティンは、肉屋 ラルフに話の続きを促した。
2005/09/11 18:15:30
行商人 マーティンは、肉屋 ラルフに「なんぞ」を進呈した。返品は効きませんので悪しからず(何
2005/09/11 18:16:25
流れ者 クラークは、外から帰ってきた「なんだ、またアニタと入れ違いか」
2005/09/11 18:16:57
行商人 マーティンは、流れ者 クラークに一礼。「や、お疲れ様です〜」
2005/09/11 18:17:41
流れ者 クラーク
[ため息をついて]
・・・議事録を読み返してみたが・・・アニタ、あれだけ妙な希望を出してあんなRPすれば疑われるのは分かっていると思う。
占い師の判定も割れず狂信者潜伏の可能性もある中で余り妙なことをしないでほしい。
・・・君がスコットをどう思ってるかはよく分かったが。
(145)2005/09/11 18:27:59
行商人 マーティン
や、色々考えていたらもうこんな時間ですか〜。
所用がありますゆえ、少々中座致します〜。
(146)2005/09/11 18:28:50
流れ者 クラークは、行商人 マーティンに手を振った。
2005/09/11 18:42:36
流れ者 クラーク
>>80
オリバー、アンタは確かシスターを狼よりに見ていたな。
狼の可能性の高いシスターを占えば高確率で判定が割れると思うんだが、ラインは決まらん筈。
といっているな。そこまで断言できる理由を聞きたいのだが?
(147)2005/09/11 18:42:38
実業家 オリバーは、集会場に戻ってきた。
2005/09/11 19:27:15
実業家 オリバー
>>115
どのようにと言われても、能力者らちちゃを出ちゃずに襲撃を避けるちかないのだが。実際に3日目COになっていたらどうなっていたかは分からんが、ちょうちょうピンポイントに襲撃できるものではないよ。
ちと楽観的ちゅぎるかね? まあ襲撃なんぞをおちょれて審問はできんよ。
(148)2005/09/11 19:31:38
実業家 オリバーは、行商人 マーティンから「なんぞ」を1個購入した。
2005/09/11 19:31:54
実業家 オリバー
>>147
>>81では触れなかったが、占い師に狼がいる見込みが高くなった分、今はヘレン君は狂信者と思うようになっている。
ちょれはともかく、ヘレン君の判定が分かれても、わたちにはどちらの占い師が真か分からないのだが。
というか、クラーク君視点では尚更ラインは分からないのではないか? よくて「あり得ない組み合わせ」が1つ分かるだけでは?
(149)2005/09/11 19:38:25
流れ者 クラーク
>>149
それでいいのさ。ラインができればどちらを吊るか決め打ちしないといけないときに吊る指標になる。
とはいえアニタの発言が狂信者COと思ってたから霊能占いを提案したんだ。
アニタが違うと言い張るなら占いは灰に使うことになるだろう。
(150)2005/09/11 20:04:31
流れ者 クラークは、教師 メアリーの通知表は案外当てになるかもしれないと思った
2005/09/11 20:12:24
流れ者 クラーク
【仮決定★メアリー▼アニタ】
皆希望出してくれ・・・頼むから。
っていうか喋ってくれ、頼むから。
そしてテレサは本当に大丈夫か?
(151)2005/09/11 20:36:20
流れ者 クラークは、額を押さえながら「ちょっと出かけてくる」更新前には戻る・・
2005/09/11 20:36:49
修道女 ヘレン
(皆さん選挙速報でも見ているのかしら。)

テレサさん…大丈夫かしら。

>>151
仮決定了解ですわ。
(152)2005/09/11 20:38:07
医師の娘 テレサ
突然死するかと思った…

鳩です、うわーん(泣。
(153)2005/09/11 20:40:13
修道女 ヘレンは、医師の娘 テレサを抱きしめた。
2005/09/11 20:41:13
医師の娘 テレサ
ギリギリ大丈夫?
【仮決定了解なのです】

し、死にたくない…。
更新後(23時過ぎるかも)には確実に来ます!

…生きてれば(苦笑。
(154)2005/09/11 20:42:46
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサに手を振った。心配したぞ
2005/09/11 20:47:25
教師 メアリー
鳩よ

やっぱり無理
繋がらない……
今日はこれ以上は無理ね……『クラークに委任しておくわ』
(155)2005/09/11 20:55:00
教師の妹 リサ
ぽっぽ。仮決定了解。セットしました
(156)2005/09/11 20:55:16
道楽者 スコットは、集会場に駆け込んだ
2005/09/11 20:57:16
道楽者 スコット
遅れて済まねえ
とりあえず、仮決定セットでクラークに委任しとく。

急いで議事録読んでくるぜ
(157)2005/09/11 20:58:20
流れ者 クラーク
リサ、スコット、本決定で変わる可能性もあるから確認だけはしておいてくれ。
ていうかスコットはこないのか?
(158)2005/09/11 20:59:42
実業家 オリバー
テレチャ君も間に合ったのだね。よかった。
仮決定は了解ちた。クラーク君に委任ちてある。ちかち、ちゃちゅがにヘレン君の希望ちょのままの仮決定は賛成ちたくないが・・・。
(159)2005/09/11 21:04:06
孤児 アニタ
ロデムさんのおてがみ……【仮決定了解なの……】
あと、念のため……【アニタ狂信者COはしてないよ、クラークさん?】
……紛らわしいって怒られたの……
(160)2005/09/11 21:06:55
孤児 アニタ
……ロデムさん、アニタ吊られちゃうんだって……おにいちゃんに最期は殺されたいけれど、アニタ人狼じゃないのにね……。吊られちゃったら、明日はきっとアニタいけにえのやぎさんだろうね……アニタ、ねこさんがすきなのに……パンダさんはくまさんだからすきじゃないもん……
(161)2005/09/11 21:11:34
新聞記者 アイリーン
今海の上だから反応が薄いっぽい。
とだけ言っておく。
(162)2005/09/11 21:12:25
行商人 マーティン
や、少々遅れてしまいました〜。申し訳ありません〜。
まずは差分取得開始致します〜。
(163)2005/09/11 21:16:52
行商人 マーティン
【仮決定了解しました〜】

一応私も吊り・占い候補を考えてはあるのですが、言っておいた方がよろしいですか〜?>クラーク
(164)2005/09/11 21:24:19
流れ者 クラーク
なぁマーティン。時間もなかったし仮決定は希望を反映したものだ。
俺の希望は★テレサ▼メアリーだ。
(165)2005/09/11 21:26:15
流れ者 クラークは、孤児 アニタにそれは分かっている
2005/09/11 21:28:40
行商人 マーティン
や、単に自分の希望を言っておいた方がいいか、程度に訊いたつもりだったのですが〜。
ちょっと言い方が悪かったですね〜…orz

ああ、ちなみに私の希望は▼メアリーお嬢さん★テレサお嬢さんですね〜。
(166)2005/09/11 21:30:25
行商人 マーティンは、よく見たら一緒だ…<吊り・占い希望
2005/09/11 21:31:28
孤児 アニタは、流れ者 クラークさん、本当にごめんなさいなの……
2005/09/11 21:33:16
孤児 アニタは、行商人 マーティンに話の続きを促した。
2005/09/11 21:33:42
孤児 アニタは、行商人 マーティンジュースのお礼なのー
2005/09/11 21:33:56
実業家 オリバー
ふむ、マーガレット君の議事録を読み返ちているが、昨日の他のグレーの考察も、だいたい無難な内容ちか言っておらんな。
一番気になるのは、やはりテレチャか。
>>3:155の「即答型」云々。別に狼だからと言って、発言ひとつひとつを相談ちているわけもない筈なのだが。皆が持っている「即答型」という印象を強めて、白く見ちぇようとちているようにも思える。

・・・まあ牽強付会かもちれんが。
(167)2005/09/11 21:36:51
実業家 オリバーは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/11 21:37:11
孤児 アニタは、実業家 オリバーさん、のどあめありがとうなの。ミントはからいのー(汗)
2005/09/11 21:37:45
流れ者 クラーク
メアリーはあの時点で全員から★を挙げられてる。
占いってのは一見不利だが吊り回避という面では優秀だ。
(168)2005/09/11 21:39:42
行商人 マーティンは、孤児 アニタに「や、ありがとうございます〜。飴が品切れです故、なんぞ(略
2005/09/11 21:40:26
道楽者 スコット
■1.▼本日の吊り希望
単純にオリバー信じるなら1/4……ヘレンを信じるなら1/2で
人狼にHITするって計算だ………俺様は▼メアリーと
させてもらおうか。現状ではラルフ除く灰の印象が
横並びでな……その中から選ぶならメアリーだね。

■2.★本日の占い希望
アニタお嬢ちゃんだね。何故ここまで黒くなるような振る舞いをするのか……吊るよりは占っておきたいと思った。

■3.能力者内訳予想
なんつーか、能力者がさっぱり
襲われないんで俺様としても対抗のリサが怪しくなってきたぜ………

ヘレンとオリバーは未だに五分の信用だ。ヘレン真なら今日なんとしても当てたい。オリバー真なら、多少余裕がある。

■4.今後の方針(灰吊灰占、能力者吊灰占、その他何か有れば)
そろそろ村・人狼両方から手付かずの能力者の吊りも考えておきたいね。
(169)2005/09/11 21:44:29
孤児 アニタ
……アニタがもし今日吊られて、守護者さんが成功しなかったら残りは9人……。
オリバーさん真なら、9人中2匹が狼さん。
内訳は灰に1匹・能力者に1匹か、能力者に2匹の可能性が高いの。
9>7>5>3←ここがタイムリミット。能力者は決めうちになっちゃうね。

ヘレンさん真なら、9人中3匹が狼さん。
9>7>5>3……最悪、あと2日でけりがついちゃうね。どっかで狼さんが吊れれば別だけど。

きっと、明日はアニタへの判定は割ってくるだろうね……
(170)2005/09/11 21:45:22
肉屋 ラルフ
う、テレビ見てたら、こんな時間に…。

とりあえず、仮決定は了解した。
(171)2005/09/11 21:45:23
孤児 アニタは、道楽者 スコットに、「スコットおn……スコットさん、お帰りなさいなの♪」
2005/09/11 21:45:53
肉屋 ラルフは、てか…誰も俺を挙げないのもある意味、気味が悪いな…。
2005/09/11 21:46:53
道楽者 スコット
■5.グレースケール(全員に対する考察付きで)

白 ラルフ>メアリー・テレサ・アニタ

ラルフ以下の3人にはほぼ差が無い。
発言洗ってみても差が感じられんのよ

■6.吊りたくない灰を一人
引き続きラルフだ。
(172)2005/09/11 21:47:06
流れ者 クラークは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/11 21:47:52
孤児 アニタは、道楽者 スコットに思い切り抱きついた。おひざにのってお話聞くの♪
2005/09/11 21:48:07
道楽者 スコットは、孤児 アニタの行動に驚いた。が、なすがままだ
2005/09/11 21:48:54
修道女 ヘレンは、道楽者 スコットの背中にロリコ…と書かれた紙をこっそり貼った。
2005/09/11 21:49:49
肉屋 ラルフ
(スコットがアニタにサバ折りされてる…)
(173)2005/09/11 21:50:35
流れ者 クラーク
【本決定★テレサ▼メアリー】
俺の希望を通すような形ですまんが、そこまで無茶をいってるつもりはない・・・と思う。
(174)2005/09/11 21:51:02
修道女 ヘレン
>>174
【本決定了解ですわ】
(175)2005/09/11 21:52:35
行商人 マーティン
【本決定了解です〜】
いやはやクラーク殿、本当にお疲れ様です〜。
(176)2005/09/11 21:53:07
道楽者 スコット
本決定了解したぜ。
(177)2005/09/11 21:53:21
流れ者 クラークは、部屋の電気が切れたので結局鳩だorz
2005/09/11 21:53:22
孤児 アニタ
もうすぐ本決定時間……遺言になっちゃうのかな?
皆に思い出して欲しいのは、【「こういう結果であって欲しい」「こうだったらまだ希望が持てるのに」って言う甘い蜜に乗っちゃダメ】って言うこと。
あと、今回に限って言うならば【セオリー通りの判定が出てない以上、セオリーを完全なものにしたら思うツボかも】ってことかな?アニタは正直裏を読みすぎるから、きっとミスリードしかしてないだろうけど。でも、怪しまれたくない人が進んで怪しまれるようなことするかなぁ?って考えて欲しいの。

あとは、灰色のアニタの言葉はともかく、死んでいって確定白さんたち……それも早い段階で死んだ人たちの言葉をもう一度見返してみて。早くに死んだってことは、それだけそうした方が都合良かったって意味だから。
(178)2005/09/11 21:54:01
孤児 アニタは、って、遺言書いてたら思いっきりスカったの……(恥)
2005/09/11 21:54:21
行商人 マーティンは、流れ者 クラークにマジですかΣ(゚Д゚;) えー、とりあえずリアル優先で(汗
2005/09/11 21:54:50
教師 メアリー
…了解
仕方ないかな……議論も満足にできないものね…
まだ状況は悪くなっても最悪にはなってない
後はみんなに任せるわ
(179)2005/09/11 21:55:15
肉屋 ラルフ
>>174
んー、まぁ、それもあり…という気はしなくもない。
【本決定了解】だ…。
(180)2005/09/11 21:55:28
実業家 オリバー
【本決定了解した】
(181)2005/09/11 21:55:50
道楽者 スコットは、孤児 アニタに、「気にすんな。必要なさげでも遺言書いたラルフもいるしな」
2005/09/11 21:55:58
孤児 アニタ
【本決定了解なの】
……お恥ずかしい限りなの……でも、テレサさんもメアリーさんもいないから、ちょっとかわいそう……
(182)2005/09/11 21:56:10
教師の妹 リサ
本決定確認ー。ぎりでごめーん
(183)2005/09/11 21:56:14
孤児 アニタは、行商人 マーティンに、クラークさんのお部屋に電気つけてあげてなのー!
2005/09/11 21:56:33
流れ者 クラーク
ろくにキーボードが見えん・・・
(184)2005/09/11 21:56:53
孤児 アニタ
メアリー先生……ごめんなさい……

スコットさん、もう少し一緒にいられそうだね?
……うふふ……離さないから……
(185)2005/09/11 21:58:36
行商人 マーティン
#えーと、消えたのは電灯だけですか?
#PCのディスプレイになるったけ白い表示をさせるとキーボード程度なら照らせますよ。配置次第ですが…
(186)2005/09/11 21:59:41
肉屋 ラルフ
よーし、遺書書くぞー!

昨日考えたのは占い師に狼の可能性という話だった。

なので今日はどっちが狼っぽいかっていうのをずっと考えてきたんだわ。

…そうするとCO順かなぁと思ったりする。
スコットが狼だとするとCOがかなりスムーズに進むんだと思うんだよな。

…やばい時間がないからとりあえず、生きてたら明日で
(187)2005/09/11 21:59:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
33
0
0
23
20
36
7
18
2
0
5
5
26
13