人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(841)懐かしの村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

行商人 マーティン に、1人が投票した。
医師の娘 テレサ に、1人が投票した。
教師 メアリー に、9人が投票した。

教師 メアリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、肉屋 ラルフ、流れ者 クラーク、実業家 オリバー、行商人 マーティン、道楽者 スコット、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の10名。
修道女 ヘレンは、恐る恐る教師 メアリーの魂に触れた
2005/09/11 22:01:20
流れ者 クラーク
おお!!GJか?
(0)2005/09/11 22:01:38
肉屋 ラルフ
ほよ? GJか?

とりあえず、守護者、ナイスだぜ!
(1)2005/09/11 22:01:58
実業家 オリバー
【メアリー君は人間と出た】

そして守護者君GJ!!
(2)2005/09/11 22:02:04
行商人 マーティン
おおう、GJ〜!素晴らしいです〜!
(3)2005/09/11 22:02:05
流れ者 クラーク
マーティン、配置がダメなんだ・・・
(4)2005/09/11 22:02:26
道楽者 スコット
お、GJ来たな。

で、結果だが

【テレサの胸は本物だ】

つまり、人間だな。
(5)2005/09/11 22:02:32
修道女 ヘレン
主はその道の初めにわたしを造られた。
いにしえの御技になお、先立って。
永遠の昔、わたしは祝別されていた。
太初、大地に先立って。
わたしは生み出されていた
深淵も水のみなぎる源も、まだ存在しないとき。
山々の基も据えられてはおらず、丘もなかったが
わたしは生み出されていた。
わたしはそこにいた
主が天をその位置に備え
深淵の面に軸を描いて境界とされたとき
主が上から雲に力を持たせ
深淵の源に勢いを与えられたときこの原始の海に境界を定め
水が岸を越えないようにし
大地の基を定めたとき
(6)2005/09/11 22:02:38
孤児 アニタ
……ぐっじょぶ、なの?
それとも、わざと?それとも、狼さんの集まる時間があわなかった?
……1GJじゃ、あんまり状況は変わってなかったりするんだけど(汗)
それじゃ、霊能結果待ちなのー。
(7)2005/09/11 22:02:44
修道女 ヘレンは、虚空を見つめため息をついた。
2005/09/11 22:02:56
修道女 ヘレン
【メアリーさんは人間でした】

…ふっ。
(8)2005/09/11 22:03:35
肉屋 ラルフ
ふむ…後はリサ次第だが…。
(9)2005/09/11 22:04:30
修道女 ヘレン
GJはいいんですよGJは…
うん…GJはOK。マジぐっじょー
(10)2005/09/11 22:04:55
孤児 アニタ
メアリーさん確定白……うーん、まずいの……リサさん、占い結果すぐに発表できるのかな?
(11)2005/09/11 22:05:57
行商人 マーティン
>クラーク
#となると、懐中電灯か、携帯のモバイルライトとか液晶のバックライトあたりで照らすしかないような…
#コンビニあたりで代わりの球を買ってきた方が早い気もしますが(汗
(12)2005/09/11 22:06:26
教師の妹 リサ
人相みます。
不幸の星の元生まれてますね。
【テレサさんは人狼!!】
(13)2005/09/11 22:06:49
修道女 ヘレンは、聖書をおもむろに壁に叩きつけた。
2005/09/11 22:07:01
流れ者 クラーク
そうか・・・先生・・・後は任せてくれ。
必ず勝ってみせる。
(14)2005/09/11 22:07:08
孤児 アニタは、修道女 ヘレンに「ば、罰当たりもいいとこなのっ……サイモンさんが悲し……」
2005/09/11 22:08:37
肉屋 ラルフ
どうやら、霊能ラインが出るっぽいが…。

テレサを吊ったらヘレン黒っていうのかね…うーん。
(15)2005/09/11 22:08:51
行商人 マーティン
む、メアリーお嬢さんは人間でしたか〜…
…申し訳、ありません…
(16)2005/09/11 22:09:02
流れ者 クラーク
占いもついに割れたな。
・・・マーティン議題を頼むorz
(17)2005/09/11 22:09:59
修道女 ヘレン
わーいパンダだー。
でもこれからは1回も吊り間違えられないから(人狼勢力が全員明日まで生きていると明日からランダムなので)安易に吊れないなー
わーい………orz
(18)2005/09/11 22:10:09
行商人 マーティン
…そしてついに占い判定割れ、ですか〜…
う〜む、とりあえず当人待ち、でしょうか〜…
(19)2005/09/11 22:10:28
流れ者 クラーク
守護が占い師を守っていれば話は早いんだが・・・
(20)2005/09/11 22:11:38
行商人 マーティンは、流れ者 クラークに議題の件了解〜。少々お待ちを〜。
2005/09/11 22:11:49
孤児 アニタ
……ヘレンさんが真の場合、今日の吊りを失敗すると、最悪の場合、狂信者さん生存で明日わおーん→ランダム勝負になっちゃうの……

オリバーさん真の場合、吊りミスは1回は許されるけど、その次にミスしたらやっぱりわおーん……。

……厳しいの。
とりあえず、テレサさんに出てきて欲しいね……
(21)2005/09/11 22:13:42
実業家 オリバー
ふむ、ついに占いも分かれたか。

ヘレン君がメアリー君を人間判定ちたのは、パンダだからと安易に吊れない状況を作るため? ちょうなるとやはり、わたち視点ではリチャ君が真、テレチャ君が狼に思えてきたのだが。
(22)2005/09/11 22:15:08
肉屋 ラルフ
うーん、明日になれば分かることだが…リサーヘレン…スコットーオリバー…なのかな…おそらく…。
(23)2005/09/11 22:15:25
孤児 アニタ
>>20
もちろん、守護さんが確定白さんならば、ね。
ただ、状況的に確定白さんでも守護さんを装ったCOは出来ちゃうから、それを促すのはあんまりよろしくない気がするの……
アニタ、間違ってないよね?ちょっと心配…
(24)2005/09/11 22:16:11
修道女 ヘレン
>>23
リサさん真だと信じたい…信じたいよう
でも今日は確実に人狼側と分かっているオリバーさんを吊って欲しいです…。しくしく
(25)2005/09/11 22:18:02
孤児 アニタ
>>25
……リサさん真と信じたいなら、なんでテレサさんより先にオリバーさんを吊りたがるの?
ヘレンさんの視点からは、オリバーさんは狼さんか狂信者さんかわからないはず……。ならば、リサさんを信じてるならテレサさんを吊る方が分のいい賭けだと思うんだけど……
(26)2005/09/11 22:21:13
孤児 アニタは、修道女 ヘレンに「まあ、明日のランダムは確かになくなるけどね……」
2005/09/11 22:21:42
行商人 マーティン
今日の議題は少しシンプルにいきましょうか〜。とりあえず今日の議題のα版です〜。

■1.▼本日の吊り希望
■2.▼本日の吊り希望(テレサお嬢さん以外からの場合)
■3.★本日の占い希望
■4.能力者内訳予想、及び今日の判定割れをどう見るか
□a.リサお嬢さんの次の占い方法予想
(1〜3は理由付きで)

追加したい議題がありましたら、とりあえずその旨仰ってください〜。
(27)2005/09/11 22:22:37
修道女 ヘレン
…アニタさんとラルフさん…2人とも人狼なんですか?
それともどちらかだけなんですか?
それとも2人とも人間なんですか?
私の霊能が間違っているんですか?
どうなんですか…
(28)2005/09/11 22:23:09
行商人 マーティン
あ、(1〜3は理由付きで)は(1〜4は理由付きで)の誤りです〜。
謹んで訂正致します〜。
(29)2005/09/11 22:23:36
修道女 ヘレン
>>26
決め打って大丈夫なのか怖いんですよ…。
(30)2005/09/11 22:23:56
実業家 オリバー
>>24
うむ、自分が出るべきかどうか一番よく分かっているのは守護者本人だろうな。守護者の判断にまかちぇるのがベチュトだとは思うが。
(31)2005/09/11 22:24:05
修道女 ヘレン
自分が疑った方が片っ端から人間だと自分の考えにも自信がなくなるんです…。
合ってなさそうで…。
(32)2005/09/11 22:25:49
孤児 アニタ
□a.アニタ、動物占いがいいのー♪

>>30
それはあるかもなの。ただ、なんとなく違和感を感じたから……ね。ごめんなさいなの。
>>31
守護者関連に関しては、言えば言うだけ混乱するし、下手をすると狼さんにつけ込まれる隙になるから、あまり話題には出したくないの……それで血みどろになっちゃった村も、アニタ、見てきたから……(遠い目)

それじゃ、テレサさんを待ちつつごはんとお風呂なの。また後で……多分0時前後に来るのー。
(33)2005/09/11 22:29:53
孤児 アニタは、道楽者 スコットに「おふろ、のぞいても、いいよ?」
2005/09/11 22:30:10
行商人 マーティン
まあアレですね〜…
明日、万が一人狼陣営が全員生存していたとしても、100%負けがランダムになったと考えればいくらかマシな気がしますね〜。
とにかく、守護者の方には足を向けて寝られません〜。
(34)2005/09/11 22:30:45
孤児 アニタは、道楽者 スコットに耳元で囁いてから、ロデムを連れて立ち去った。うふふ……
2005/09/11 22:30:48
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/09/11 22:33:37
修道女 ヘレン
>>33
何が違和感か分からんのですけれど…
狂信者か人狼かと人狼か村人かだったら迷わず前者を選びますよ私は…
危ない橋あんまり渡りたくないから…。
引き延ばしてもいつかは必ず渡らなきゃいけないのは分かってるんですけどね…。駄目ですね…。
(35)2005/09/11 22:35:49
道楽者 スコットは、孤児 アニタの発言にお茶を吹いた「俺様を犯罪者にする気かあ?!」
2005/09/11 22:35:56
修道女 ヘレンは、握り締めていた手を開いて光を散らせた。
2005/09/11 22:36:30
行商人 マーティンは、道楽者 スコットに「据え膳食わぬは…ですよ〜(ニヤリ)」と言った。腹が。
2005/09/11 22:36:57
流れ者 クラークは、道楽者 スコットを不信の目で見た。
2005/09/11 22:38:28
流れ者 クラークは、道楽者 スコット犯罪者にはなるなよ?
2005/09/11 22:39:31
道楽者 スコットは、「うわー、俺様に向けられる視線が痛い……」
2005/09/11 22:41:27
流れ者 クラークは、道楽者 スコット日頃の行いだな。(特に占い)
2005/09/11 22:45:22
流れ者 クラークは、道楽者 スコットの頬にテレサのものとおぼしき平手打ちの跡を見つけた
2005/09/11 22:46:42
流れ者 クラークは、闇のなかラルフの店の肉いりスープを煮込んでいる(議事読み)
2005/09/11 22:49:15
道楽者 スコット
ま、気を取り直して考え直すとするか。
ここで割れるとはな。これで2日連続で
割れたわけだが、流石に今日は黒出さざるを
得なかったって事かねえ。

渦中の人物が登場するまでに議事録洗い直すぜ……
(36)2005/09/11 22:52:00
新聞記者 アイリーン
とりあえず陸についたから発言A。
状況確認。
(37)2005/09/11 22:54:19
流れ者 クラーク
そろそろテレサが来るといってた時間だが・・・・
(38)2005/09/11 23:05:15
肉屋 ラルフは、>>37 陸えり
2005/09/11 23:05:26
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサがスコットの占いで傷付いていないか心配している。
2005/09/11 23:06:26
流れ者 クラークは、新聞記者 アイリーンに手を振った。
2005/09/11 23:06:41
行商人 マーティンは、新聞記者 アイリーンお帰りなさいませ〜。
2005/09/11 23:07:35
肉屋 ラルフ
>>28
なんていうか…俺にとっても、ヘレンさんの判定がマジで? という印象だよなー。

「私の霊能が間違っているんですか?」ってなぁ…。
あんたが真かどうかはあんた自身が良く知ってるはずだと思うんだが…。

正直ヘレン真なら、アニタ、テレサ狼しか思えないわけだが…。どうなんだろうな…。
(39)2005/09/11 23:19:54
流れ者 クラーク
>>39
テレサが抜けてるのはたまたまか?
(40)2005/09/11 23:23:13
医師の娘 テレサ
あ…あたしパンダ?
(41)2005/09/11 23:27:48
医師の娘 テレサは、パンダの着ぐるみを着て体育座り。
2005/09/11 23:28:09
医師の娘 テレサは、笹の葉むしゃむしゃ。
2005/09/11 23:28:40
流れ者 クラーク
>>28
のシスターの発言な
(42)2005/09/11 23:28:55
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサに頷いた。
2005/09/11 23:29:06
行商人 マーティン
…や、そういえばスコット殿に訊きたい事があったんですよ〜。危うく忘れる所でした〜。

>スコット
昨日の吊り希望の理由なのですが、何故そうなったのかが>>4:169では殆ど解らないので、詳しく説明していただけますか〜?
(43)2005/09/11 23:30:28
医師の娘 テレサ
………カオス再来?
(44)2005/09/11 23:31:21
医師の娘 テレサは、パンダの格好でゴロゴロしている(本気で眠い。
2005/09/11 23:31:57
行商人 マーティンは、医師の娘 テレサに「や、お帰りなさいませ〜」と、美味しい笹のセールスを始(略
2005/09/11 23:32:36
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサに先に言われた(ってか暗いors)
2005/09/11 23:33:01
医師の娘 テレサは、行商人 マーティンから笹の葉を奪いとった!(むしゃむしゃ。
2005/09/11 23:34:00
医師の娘 テレサ
泥棒熊猫ですから。
(45)2005/09/11 23:34:41
行商人 マーティンは、医師の娘 テレサに商品を奪われて、すんすんと泣いている(何
2005/09/11 23:35:37
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークに同情した。「笹の葉食べる?おいしいよ?」
2005/09/11 23:36:00
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサから笹を受け取って笹鍋を作り始めた
2005/09/11 23:37:23
医師の娘 テレサ
ネタ=推理推奨派のあたしの予想だと、ネタが減ってくると人も減る…んなわけない?(笑。
(46)2005/09/11 23:40:12
医師の娘 テレサは、スイマーに襲われて危篤。
2005/09/11 23:40:58
行商人 マーティン
えー…テレサお嬢さんから見れば、リサお嬢さんは偽という事になりますが〜…
そのあたりどう思われますか〜?
(47)2005/09/11 23:42:26
肉屋 ラルフ
■1.▼本日の吊り希望
うーん、もしリサが偽だったりすると怖いんだよな…。明日、ランダムの可能性がある。
…だか吊らないわけには…という感じだ。正直、ヘレン真ならさすがにここで黒判定はでる…と思うぜ、俺視点では…。
ついでにラインがおそらく見えてくるはずだ。そして翌日、ライン決めうちするしかないと思ったりする。
■2.▼本日の吊り希望(テレサお嬢さん以外からの場合)
占い師に狼がいるというのが俺の持論だが…なんていうか…まだ絞りきれてないんだよな。
遺言ではスコット怪しいといっていたが…ただたんにスコットのタイミングで狼がCOすれば狂信者は動きやすいだろうなってことぐらいだしな…。正直、誰が狼で狂信者かはわかりかねてるぜ。遠くない未来決め打ちしないといけないのにこれじゃあなぁ…。
(48)2005/09/11 23:43:43
行商人 マーティン
>クラーク
#一瞬、マイクスタンドと懐中電灯の組み合わせを思いついたけど…
#流石にマイクスタンドなんて持ってないですよね?

#これも配置によりますが、電灯のスイッチ紐に懐中電灯を括り付けるとか…
(49)2005/09/11 23:44:55
肉屋 ラルフ
■3.★本日の占い希望
テレサをつるんであれば、俺でもアニタでもグレーを占い完遂かな。
ただ、パンダになるよりは確定白の方がメリットがいいと思うことを考えると★ラルフかなぁ…。白っぽいと思われてるなら、ここで確定白を作れば確定黒っぽいのが出来るわけだしな。もっともそれほどうまくいかないかもしれないがね…。
■4.能力者内訳予想、及び今日の判定割れをどう見るか
能力者はリサ:真、スコット:狼、オリバー:狂、ヘレン:真
なんだが…軸になる根拠をまだ俺が持ちえてない…。今のところ■2の感じでただそう思っているだけだ…。
(50)2005/09/11 23:45:35
流れ者 クラーク
そもそも懐中電灯がな・・・
しかし徐々に適応しつつあるのも事実だったりする。
(51)2005/09/11 23:47:55
行商人 マーティンは、流れ者 クラーク#うーん、そうなると…私にはお手上げです(汗
2005/09/11 23:50:11
流れ者 クラーク
まぁ今日だけの辛抱さ。
(52)2005/09/11 23:53:54
流れ者 クラークは、行商人 マーティンすまん、目が疲れすぎる。明日確認するよ。
2005/09/12 00:03:36
行商人 マーティンは、流れ者 クラーク了解です。お疲れ様〜。
2005/09/12 00:04:16
流れ者 クラークは、皆に挨拶をして隅の方で横になった
2005/09/12 00:04:41
行商人 マーティン
>>50ラルフ
アニタお嬢さんを占った結果を知るより、ご自分が占われて出るかどうか解らない確定白を得る事を優先する理由は何でしょう〜?
この状況で確定白を作ってくるなんていったら、その場でわおーんされかねないと思うのですが〜。
(53)2005/09/12 00:18:39
教師の妹 リサは、こんばんは!
2005/09/12 00:32:51
教師の妹 リサ
おねえちゃん人間確定か。疑いまくってごめんなさい。
読み返すと昨日最後にスコットさんがおねえちゃん吊りに変更してるしなー。
うーん、今日は悪夢を見そうだー。

ともあれ、テレサさんは人狼ってのがわかった。
だいぶ見えてきたよ。
(54)2005/09/12 00:40:15
教師の妹 リサ
今日はテレサさん吊りを是非お願いしたい。
何人もが心配しているリサ、ヘレン両方が偽である可能性がどれほどか。それはつまりラルフさんとアニタちゃんが両方狼であるということ。
ラルフさんはみんなから白く見られてるから誰とつながってても(アニタちゃんと繋がってても)おかしくは思わないけど、昨日の段階で>>4:46>>4:47の希望は相当危ないと思う。もちろんラインだけがすべてじゃないけどね。
それをのぞいて考えてもラルフ、アニタが二人とも狼というのは違和感が大きいわ。
(55)2005/09/12 00:52:44
教師の妹 リサ
あ、上誤植発見。リサ偽、オリバー偽です。

あと、今日のテレサ吊りで出るメリット。
ヘレンさんが偽の場合、ある程度の確率でスコットさんの偽確定があり得ます。
明日ヘレンさんが白判定を出すと、彼女の視点からはランダムになったということになります。しかし実際はランダムにはできない。そこに齟齬が起きますから。それを避けるために黒判定すると、今度はスコットの偽確定です。
彼女が真であればオリバーさんは白を出して能力者同士のラインができるでしょう。これもまた悪くはありません。
(56)2005/09/12 01:04:37
肉屋 ラルフ
>>53
もしも、確定白が出来れば、誰を疑えばいいか一目瞭然だ。個人的にはアニタ占いよりはラルフ占いの方が確定白が出来やすいと思ってる。まぁ、自信過剰かもしれないがな。

パンダが出る場合にしても…、明日の時点ではもはやラインが出来ているわけだし…どっちのラインを疑えばいいのか、俺視点で分かるから超便利だぜ。どうせ、決めうちしないといけないなら、決め打ちする側よりされる側の方が立場が見えるし、主張もしやすいぜ。

ちなみに「この状況で確定白を作ってくるなんていったら、その場でわおーんされかねない」というのは意味が分からないが…。間違った吊りでわおーんはおこりうるが、確定白作るのでわおーんはどういう状況だろうか?
(57)2005/09/12 01:11:36
肉屋 ラルフ
>>56
俺視点ではリサ狼、オリバー狼、アニタ狼で占われている白が狂信者…っていうのも可能性としてはなくもないな…。まぁ、普通に考えればその可能性は低いとは思うがな…。
(58)2005/09/12 01:15:12
教師の妹 リサ
あと、テレサさん黒という情報を持って両霊能を比較すると
ヘレン:>>66
オリバー:>>90>>97
オリバーさんのテレサさん吊り希望が違和感になるのですよね。
まあ、ヘレンさん真だと、灰に狼が二人いるわけで、あの灰の狭さだと仲間切りもやむを得ないとも言えますが。
(59)2005/09/12 01:18:38
教師の妹 リサは、肉屋 ラルフにお辞儀をした。
2005/09/12 01:19:00
教師の妹 リサ
あ、上>>4:66>>4:90>>4:97です。
(60)2005/09/12 01:19:02
教師の妹 リサ
>>58
うーん、その論も「やればできるんだよ」といわれたら否定できませんからね。
私は勝算もってそんなギャンブルに出られる神がいるとも思いませんが。
(61)2005/09/12 01:22:29
教師の妹 リサ
とりあえず、私は私に主張できることをするまでです。
■1.■2.▼テレサです。人狼であることは疑いようがありません。昨日の発言が少ないのが困りものですね。彼女以外となると▼スコットになってしまいます。正直アニタちゃんも昨日のテレサ吊り希望がどうなのかなと悩んでるのです。ラルフさんはもう暫定白です。彼はマーティンさんと並んで人狼に見えなかった。今でも印象は変わらず。人狼だとしたらかなり凶悪ですね。
(62)2005/09/12 01:48:01
孤児 アニタ
……お風呂あがりでうとうとしちゃってたの……。
ずーーーーーっと待ってたけど、おにいちゃん来てくれなかったからのぼせちゃった……。
やっぱりいつもアイリーンさんやテレサさんの胸見てるから、アニタのなんか見たくないんだ……どうしようか、ロデムさん……うふふふふふふ……
(63)2005/09/12 01:52:11
孤児 アニタは、ロデムさんをなでなで。リサさんこんばんわなのー。
2005/09/12 01:52:20
孤児 アニタ
メアリーせんせい言ってたもん、「どうらくものってなんですか?」って聞いたら、「いっつも遊んでばかりいたり、たくさんの女の人と仲良くしようとしたりする人だ」って。だからね、アニタが一番の仲良しさんになるの……。どうすればいいかなぁ?
他のひとたち殺しちゃうのはいけないし……困ったなぁ……
(64)2005/09/12 01:55:04
教師の妹 リサ
と、>>59にまた補足。
三日目のスコットさんの吊り希望はマーガレット。
これを忘れてた。
スコットさんはその前日に至るまで仲間切りを一切してない。あそこでの一手、マーガレットさんが仲間なのに挙げたと考えるのはちょっとつじつまが合わないかも。昨日もテレサちゃん挙げてないしね。マーガレットさんで「やっちゃった」から慎重になってたって説もできるけど。
結局霊能はどっちもどっちです。
(65)2005/09/12 01:55:16
孤児 アニタは、寝ているスコットを笑顔で見下ろしている……。
2005/09/12 01:55:26
教師の妹 リサは、孤児 アニタに手を振った。
2005/09/12 01:55:31
孤児 アニタ
……さぁてっと、推理のお時間にしなきゃね、ロデムさん。
とりあえず、霊能・占いラインだね。
現状ではリサさん=ヘレンさんラインと、オリバーさん=スコットさんラインを考えてるの。……って、このラインに矛盾はないよね。占われてなおかつ吊られた人はいないから。
こっちじゃないラインを考えてる人のが多いけどね。

アニタは>>25の発言から、正直ヘレンさんに対する信頼がガクって下がったの。現時点ではかなりヘレンさん偽寄りに考えてるの。
そう考えた時に、じゃあスコットおにいちゃんが偽だとしたら、これだけ白を連発できるのかな?って疑問があるの。たとえ偽能力者の構成が【狂・狼】だったとしても、ここまでリスキーなことするかなぁ?

さらに言うなら、ここまでの占い発表順は、全てスコット→リサの順。偽占い師さんって、後出しのが有利だもんね。
(66)2005/09/12 02:05:53
孤児 アニタは、教師の妹 リサに、「おやすみなさいなのー」
2005/09/12 02:05:57
教師の妹 リサ
スコットさんの希望
   |   ★   |  ▼  
初日 |サイモン(結)|
二日目|マーティン(白|サイモン(結)
三日目|マーティン(白|マーガレット(パンダ)
四日目|アニタ (灰)|メアリー(白)
うーん、ラルフ白をとことんまで信じる自分とすると、まーちゃんかアニタちゃんが人狼。仲間切りはどっちかで一回はしてる。テレサさん相手の仲間切りはしてない。わかってる、考えてるのはこんなところかな。
(67)2005/09/12 02:06:00
教師の妹 リサは、ん、まだ寝ないよー
2005/09/12 02:07:46
教師の妹 リサ
>>66
それは相手が出す判定を知らない狂人にのみ通じる理論だよ。
ここの偽は真が出す判定を事前にわかってる。わかってる判定を待つ必要は、ない。
(68)2005/09/12 02:11:28
孤児 アニタ
ただ問題は、そうなるとラルフさん狼説がかなり濃厚になるところ……今日の自分占い発言とかも、ラルフさん目線からは村として手数の損になりそうなものだし、狼さんがやるには……ねぇ。それよりはテレサさんの方がよっぽど黒っぽいの……。
ただ、ここまで繰り返されてきた自分占い発言から、ラルフさん潜伏狂信者&狼両騙りもちょっとだけアニタの中で「有り」に思えてきたりもするの。
正直、判断に困るの……
(69)2005/09/12 02:11:28
孤児 アニタは、教師の妹 リサに「ばいばいかと思ったの、ごめんなさい(汗)」
2005/09/12 02:12:28
教師の妹 リサは、んあ、こっちこそ紛らわしくてごめんよー
2005/09/12 02:17:38
孤児 アニタ
>>68
なるほどね、そこに関しては納得なの。

じゃあリサさんにご質問。正直、霊能者の構成はどっちがどうだと思うの?
さっき>>65で「霊能はどっちもどっち」って言ってたけど、霊能・占いともに判定割れが出た以上、周りは能力者のラインを見る方向に考えていくの。
確かにまだ占われた人が吊られるっていう直接的なラインが出てないからピンとこないかもしれないけど、真能力者さんは、本当の相方は誰か一番気になるところだと思うの。
それによって、信頼度がガラっと変わったり、濡れ衣を着せられたりしかねないわけなんだから……

そういうことで、確実な根拠が無くてもいいから、印象だけでも聞いておきたいの。
(70)2005/09/12 02:18:25
教師の妹 リサ
んー、そこがほんとに悩みどころ。
どっちも私を真っぽく見ている。
人狼テレサを昨日吊り希望に挙げたオリバー。
スコットの吊り希望マーガレットに黒判定のオリバー。
ヘレン>>4:62とかは私と敵対する立場なら、言わぬが花である気もする。
何度となく考えてはいるんだけどね、ここに関しては明確なこれというものがない。真要素と思えば偽要素も持っている。
まあ、印象だけならヘレン6:オリバー4かな。微妙にヘレン寄り。
(71)2005/09/12 02:23:30
孤児 アニタ
>>4:62のどのあたりが「言わぬが花」なのか良く分からないの……。例えば>>25とかならまだわかるんだけど……。
なんというか、狼の残り人数と残りの灰人数の考察から思うところがあるかなぁって思って質問したの。

リサさん視点からヘレンさん真なら、人狼は残り2人。純粋な灰はアニタとラルフさん。
つまり、
テレサさん・アニタorラルフさん・オリバーさんorスコットさん
または、テレサさん・スコットさん・オリバーさん。

オリバーさん真なら、人狼は
テレサさん・マーガレットさん・スコットさんorヘレンさんだね?

ならば、このあたりの考察も踏まえてどうかな?
あ、ちなみにこれはスコットおにいちゃんにも聞きたいの。
(72)2005/09/12 02:36:09
教師の妹 リサ
ただ、現在僅かにヘレン寄りだからといって今日のオリバー吊りに賛成する気はないよ。
ヘレンが偽で私とラインをつなげに来る可能性も十分にあるから。そういう逃げ場は作らせたくない。ラインは確実に両端をつなげるべき。

あと、深くは語らないけど、今日のGJに関して、考えてみてほしいかな。
(73)2005/09/12 02:38:12
孤児 アニタ
ヘレンさん真寄りならば、アニタへの考察か潜伏能力者への考察が入ってしかるべきだよね?

ちなみにスコットおにいちゃん視点からのも挙げるから、起きたら答えてね。

スコットさん視点からヘレンさん真ならば、
ラルフさん・アニタ・リサさんorオリバーさん
ラルフさんorアニタ・リサさん・オリバーさん

オリバーさん真ならば、
マーガレットさん・アニタorラルフさん・リサさんorヘレンさん
マーガレットさん・リサさん・ヘレンさんだね。

じゃあ、おにいちゃんの霊能者さんに対する印象は?
また、霊能者さん側からも同じ表が作れると思うの。それについての印象は?
(74)2005/09/12 02:41:08
孤児 アニタ
別にオリバーさん吊りに賛成なの?って疑うつもりはないの。リサさんにしてみれば、自分で見つけた狼さんを吊りたくなるのは当然の発想なの。
正直、アニタもまだラインはわからないもん。こうやって改めて表を作ってみたら、さっきまで考え付かなかったことなんかもありそうだし。これについてはもっとじっくり考えてみる……ご協力ありがとうございましたなの(ぺこり)

ちなみに、アニタも今日のGJについては色々考えてるの。リサさんが何を考えてるかはわからないけど、確かに言いにくいこともあるし。
ただ1つ考えてるのは、偽装GJまでありえるかなってこと。まだ検証しきってはいないけれど、狼さん的に偶数にしてのランダム勝負のが分がいいと踏んだ可能性はあるよね。ここまで多くても一人しか狼さんを吊れてないわけだから。
まあ、普通に考えたらただのGJと思うけど、一応ね。
(75)2005/09/12 02:47:59
教師の妹 リサ
>>72
あえて占い師吊りを主張してくれる人をつつかなくてもいいんじゃないかなってこと。たとえアニタちゃんが誰かに突っ込み受けようとも、受けるまで放っておけばよかったんじゃないかなと。わざわざ自分からつつきに行く必要性がそこまで高いとは思わない。間接的に私を援護するものになってるからね。それをかけてもアニタちゃんを吊りたかった、黒くしたかったのかもしれないけどね。

真ん中から下は何を聞きたいのかよくわからなかったりする。
とりあえず都合よく解釈。
狂信潜伏は「ない」と考えてる。動くにはリスクが高すぎる。そのリスクを受けるに見合うだけのメリットも今回のような襲撃では、ない。(占い師即時襲撃で騙り占い師を使い潰し、騙り霊能を狂信として誤認、放置させる方針が普通。)今回は自分の首を絞めてる。狂信に潜伏させるという手を決断、実行、成功させたものたちが相手にしてはこの展開はあまりに不自然なのよ。
となると、残るはアニタ、ラルフ、マーガレットから一人。グレスケ作ると■アニタ<マーガレット<ラルフ□となる。
(76)2005/09/12 02:50:33
教師の妹 リサ
まーちゃん既に墓下だからグレスケって言うにもちょっとおかしいけどね。
あと、スコット狼、霊能は真狂と見てる。
これはもうほぼ決め打ち。
どう考えても狂信スコットが(今日はともかくとして)、クラーク、アイリーン、マーティンの誰にも黒判定出さないなんて理由がないし。
(77)2005/09/12 02:56:43
孤児 アニタ
>>76
真ん中から下はそういう類のことを聞きたかったの。つまりそのグレスケに従うならば、確かにヘレンさん真寄りになる……。ありがとうなの、リサさん。あと、わかりにくい質問でごめんなさいなの。

あと、ヘレンさんが偽ならば何でアニタをつつかなきゃならないかはよくわからなかったの……アニタは確かに占い師ローラーも主張してたけど、それはあくまで能力者ローラーの順番に関してのみ。主なつっこみは論理展開の破綻。それはクラークさんも気づいてたしアニタ本人すら気付いたくらいだから、本当にそうかなぁって。うーん、自分でもよくわからない……ごめんなさいなの(汗)。
それじゃ、声が枯れかけだし時間もアレなので、そろそろ寝るのー。おやすみなさいなの。
(78)2005/09/12 03:01:40
教師の妹 リサは、あ、長居しすぎたかも。これにて失礼ー。
2005/09/12 03:01:43
孤児 アニタは、教師の妹 リサに手を振った。
2005/09/12 03:01:54
教師の妹 リサは、寝る前に
2005/09/12 03:03:49
教師の妹 リサは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/12 03:03:58
教師の妹 リサは、おやすみー。
2005/09/12 03:04:07
孤児 アニタは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2005/09/12 03:06:31
孤児 アニタは、おやすみなさいなのー。
2005/09/12 03:06:46
孤児 アニタは、道楽者 スコットの寝ている布団へ……
2005/09/12 03:11:21
孤児 アニタは、着ている物を脱いで、布団に入ると耳元で囁いた……
2005/09/12 03:16:36
孤児 アニタ
おにいちゃん、さっきはお風呂に来てくれなかったね……?やっぱり、アニタみたいなぺったんこな体じゃだめなんだ……そうだよね、「どうらくもの」さんなんだもんね……ふふっ……それでも、昨日はちゃんと処刑前に来てくれたもんね。まだメアリー先生になる前だから、おにいちゃんはアニタを殺しに来てくれたんだよね……?体は見たくなくても、殺しには来てくれたんだね?……ははっ、あははははははははは……
(79)2005/09/12 03:17:43
孤児 アニタは、道楽者 スコットスコットの耳に噛み付きながら……
2005/09/12 03:17:58
孤児 アニタ
……だから、おにいちゃんだいすきだよ……アニタ、おにいちゃんだいすき……メアリー先生をぶら下げた時興奮した?きっと、アニタをぶら下げたらもっと興奮するよ?ふふっ、きっとおにいちゃんを殺せたら、おにいちゃんに殺されたら、幸せだろうなぁ……ふふふふ……おにいちゃん、おにいちゃん、おにいちゃん、おにいちゃん、おにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんおにいちゃん……
(80)2005/09/12 03:20:53
孤児 アニタは、道楽者 スコット満面の笑みで囁きながら、いつの間にか眠りに落ちた……
2005/09/12 03:21:16
肉屋 ラルフ
むぅ、なんというか普通に夜が過ぎ去った…。

そして夜はたぶん、ほとんど時間取れないわけだから今推理するしかないわけだが…。

テレサ吊って、俺かアニタ占えば、俺視点ですごくいろんなものが見えるから、それでいいじゃん的な考えになってしまうんだよなぁ…。
(81)2005/09/12 05:09:48
肉屋 ラルフは、てか、妙なハイテンションで思考停止中。
2005/09/12 05:09:58
肉屋 ラルフ
明日を見据えると…能力者の決めうちをするのであれば、明日からなのかね…。頭回ってないぜ…。

えーと今10人だろ。今日テレサ吊って8人。そして多分狼は一人は吊れてる…と思う。

うーん、あれだ、やっぱり明日、能力者の決めうちだわな。

とすると今日…もっとも重視するのは…あれだな…能力者の真贋だわ…。これさえちゃんと推理できればそれでオーケーなきがするぜ。失敗すると負けだが…。
(82)2005/09/12 05:19:52
流れ者 クラークは、肉屋 ラルフに手を振った。
2005/09/12 05:43:35
流れ者 クラーク
本当に安全策なら▼オリバーになるんだが・・・余り触れられていないな。
昨日守護者が真占い師を守っていて今日両方生き延びれば
10>8>6>4>2で吊り回数は4回だから
今日▼オリバー●ラルフ
明日▼偽占い師●アニタ
で詰むだろうな。(占い順適当)
そうそう上手くいくか、ってのはあるがな。
(83)2005/09/12 05:55:46
流れ者 クラーク
問題は今日偽装が行われた場合だ。
偽装が行われていた場合守護者以外には偽装されたことが判らないから安全策に走ったり安易に能力者を決め打ちしかねない状況になる可能性がある。
テレサ人間、リサ狼、オリバー狂信者なら十二分にありえると俺は考える。
(84)2005/09/12 06:03:33
肉屋 ラルフ
うーん、悪いが客観してんではどうだかよくわからないが…。

【占い師が俺とアニタを別々に占う】っていうのもありな気がしてきた。

俺は自分占いで確定白になるんじゃないかと思ってるが…現実にはパンダの可能性が普通は高い…と思う。

重要なのが明日の決めうち視点であるならば、俺とアニタも占い、霊能ラインに入るのは情報が見えるはず。
グレー前提であれば、両方白であれば、おそらく占った占い師とのラインになり、黒が出たら逆の占い師とラインになる。

うーん、どうなんだろう…グレーの提案だがもし面白いと思ったら検討してみてくれ。

じゃ、本当にいなくなるぜ。
(85)2005/09/12 06:04:54
流れ者 クラーク
>>85
ラルフ、お疲れだったな。
いろいろな方法が考えられると思うが交互だけは無いだろうな。
大事なのは占い割れで出来るラインか確白が出来ることだと思う。
交互では今日明日で占い師が襲われれば何も分からず仕舞いになるぞ。
(86)2005/09/12 06:15:29
肉屋 ラルフ
うーん、やっぱ上のなしで、白黒になったときは微妙感がただような…。

普通に俺かアニタ占いでいいような気がするぜ。
(87)2005/09/12 06:20:29
流れ者 クラークは、肉屋 ラルフに頷いた。
2005/09/12 06:22:07
流れ者 クラークは、道楽者 スコットより愛を込めて。アニタ、結婚は後5年待ってくれとメモを書いた
2005/09/12 06:34:13
流れ者 クラークは、メモをお菓子に貼り付けてテーブルの上に置いた
2005/09/12 06:34:44
流れ者 クラークは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/12 06:34:53
流れ者 クラークは、魚を釣りに川原へ行った
2005/09/12 06:37:28
肉屋 ラルフ
さらに考え直し。なんていうか。俺とアニタが両方白はないと思うときはこの方法でやっぱりラインがわかる気がするな。白黒場合はこの場合真が黒を出したことになると思うぜ。ただライン見るって観念では普通占いでやっぱり変わらないな。やっぱダメな気がしてきた。
(88)2005/09/12 07:23:04
流れ者 クラーク
ラルフ、昨日一昨日と俺の希望ばかり通してるんだが、
今日今までのラルフの希望を聞いて★ラルフかアニタの気持ちを汲んでスコット(もちろんリサも占うが)に★アニタとどっちがいいか悩んでいるんだよな。
まぁ昨日狂信者と疑った俺が言うのもなんだが昨日後半から今日にかけて大分白っぽい感じがしてきたんだよな。

・・・もちろん八割は冗談だが。
(89)2005/09/12 07:47:42
流れ者 クラークは、魚を焼きながら考え中・・・
2005/09/12 07:49:03
実業家 オリバー
諸君、おはよう。
時間もないので簡単に希望だけ。
わたち視点では今日は▼テレチャが最善だな。仮にリチャ君偽でも、今日はまだ人間を吊る余裕があることが分かっているのでね。ラインを確定ちゃちぇるのが一番だと思う。
まあ、わたち自身は昨日から疑っておるち、テレチャ君が狼の可能性が高ちょうに思えるのだが。ラルフ君もアニタ君も人間に見えるし・・・。
(90)2005/09/12 08:25:14
実業家 オリバー
となると占いは・・・★ラルフ君だろうか? ふむ・・・皆が人間だと思うと言っておるのは全く同感なんだが。逆に、だから昨日はマーティン君を白にちゅる余裕があったのかもちれんし、ちょっとひっかかるか。
(91)2005/09/12 08:27:50
実業家 オリバー
>>83
守護者が何処にいて誰を守ったか分からん以上、ちょれは安全策にはならんよ。
今日わたちを吊って確定白が襲われた場合、明日グレーから守護者COがあっても必ずちも信用はできんち・・・。グレーから守護者が2人出てくる可能性もあるが、明日はもう人間を吊る余裕がなくなる。守ったと主張ちゅる相手次第でラインが見えてくる可能性はあるが・・・
(92)2005/09/12 08:34:42
実業家 オリバーは、去っていった。
2005/09/12 08:40:48
流れ者 クラーク
>>92
安全策、っていうのはオリバー、アンタとリサが偽でテレサが人間なら明日からランダム勝負を三回しないといけない。
アンタからは一回余裕があるんだろうがこっちからは分からないからな。
(93)2005/09/12 09:12:05
修道女 ヘレン
>>39
見間違いであって欲しいという意味ですよ……。

>>48
真だったら黒判定が出るって…。
私に騙れというんですか…。
(94)2005/09/12 09:35:46
教師の妹 リサ
>>93
>>84のような編成を想定してるなら、今日のオリバー吊りは安全策にはなり得ない。
だって明日になっても人狼3人残ってるってことで。
明日テレサ吊ったら負けだよ?オリバー人狼ならランダム。結局そこで悩むことになる。もっと言えば私が偽ならテレサを吊った時点でどんなに運がよくてもランダムになるのは避けられない。
そんな状況にはなりえんけど。すくなくとも、オリバー吊りが安全策にはなり得ないのがわかってもらえたかと。安全策じゃない『安全策』での自滅を見過ごすわけにはいかない。
(95)2005/09/12 12:33:30
流れ者 クラーク
しかし・・・テレサはスイマーに襲われてロクに喋れず仕舞いだし、スコットはスコットで部屋でなにをやっているのかまだ起きてこない。
今日が一番重要な日だから二人にはもっと喋ってほしい。
(96)2005/09/12 12:37:29
教師の妹 リサ
ヘレンさんの立場からすれば紛れもない安全策だというのはわかる。
ただ、村として考えた場合、今日の時点でのオリバー吊りは安全策にはならない。今日は誰か能力者を信じるところだと思う。ヘレンさんを信じればオリバー吊り、オリバーさん信じればテレサ吊り(?)、私を信じてくれるならテレサ吊り、スコットを信じるなら…誰かを吊る。
そういうものだよ。
(97)2005/09/12 12:53:00
流れ者 クラーク
>>95
なるほどな。確かに▼オリバーは問題の先延ばしにしかならない。
というより狼を吊らないと話にならない、のは確かだしテレサを吊った方が情報が多い。
普通に考えるなら▼テレサがベターなんだが・・・
しくじればランダムか・・・
(98)2005/09/12 12:57:46
流れ者 クラーク
リサは守護が占い師を守っていたら今日COさせるべきと思うか?
(99)2005/09/12 12:59:25
教師の妹 リサ
うーん、実際明日アニタちゃん占えば役目終了だから、護衛しててくれたならCOほしいかな。
私を守っててくれたなら、
テレサ→スコット→アニタorラルフの順の吊りで終わりだと思う。
もちろんもう一回のGJで日数のびてだいぶ楽になるから、そっちをねらうもよし。そこは守護者さん本人の判断次第だね。
(100)2005/09/12 13:03:12
流れ者 クラーク
ということはリサは狂信潜伏は無いと踏んでいると言うことだな。
なるほど・・・
(101)2005/09/12 13:07:00
教師の妹 リサ
>>101
>>76参照ね
(102)2005/09/12 13:09:48
流れ者 クラークは、教師の妹 リサをじっと見つめた。
2005/09/12 13:12:28
流れ者 クラーク
>>100>>102
そこまで考えてるなら俺も異論はない。
色々いって悪かったな。
【俺が守護者だ。昨日はリサを守っていた】
対抗するならしていいがしてもなんの得にもならんぞ。
(103)2005/09/12 13:16:30
教師の妹 リサは、流れ者 クラークに照れた。
2005/09/12 13:16:41
教師の妹 リサ
あー、なるほど。ありがと。
護衛感謝、大感謝ー。
あとは今日の結果が見られればほぼ詰むはず。
(104)2005/09/12 13:20:17
流れ者 クラーク
正直後一日粘りたかったが今日食われそうだったしな。
ま、初日に占われるダメ守護だが改めてよろしく頼む。
言っとくが結社と違ってはったりじゃないからな。
その辺はあちらさんがよく分かってると思うがね。
(105)2005/09/12 13:25:23
教師の妹 リサ
ま、そこはそれでしょ。
今日のGJで初日占われ分は帳消しだと思うよ。
ああ、一応それまでの守護先も言っておいた方がいいんじゃないかな。
(106)2005/09/12 13:28:22
流れ者 クラーク
それまでか?
全部リサだよ。一回先生にバレかけて危うく俺が無惨な姿になるところだったがね。
(107)2005/09/12 13:32:28
教師の妹 リサ
あははははは。
さすがはおねえちゃん。
あの記憶のない日かな。
(108)2005/09/12 13:35:33
流れ者 クラーク
まぁよろしく頼む。
正直アニタとラルフを見るかぎりスコットで終わるかもしれないな。
とはいえ今日の占い先は皆で十分考えて決めてほしいが。オリバー真なら楽でいいんだがな。
(109)2005/09/12 13:43:12
流れ者 クラークは、教師の妹 リサに手を振った「少し出かけてくる。また後でな」
2005/09/12 13:47:35
教師の妹 リサ
ん、私も出かけるー。
またあとで。
アニタ&ラルフが人狼に見えにくいってのは同意。
アニタちゃん人狼は考えてるけどね。
スコット、テレサ、今日も二人の発言が少ないところ考えると、アニタちゃん一人で頑張るかな、ってところがあったりする。
(110)2005/09/12 13:55:24
教師の妹 リサは、駆け去った。
2005/09/12 13:55:37
修道女 ヘレン
>>103
了解ですわ。
今日リサさんが襲われたと言うことは占い結果を隠したかったということですよね。
と言うことは占い師は真狼でOKですわね。
あー…なんだかほっと一息…。
と言うことで私の希望は▼テレサさんですわ。
(111)2005/09/12 15:00:48
流れ者 クラークは、行商人 マーティンからランプの油を買ってランプに火を灯した
2005/09/12 19:38:45
修道女 ヘレンは、お茶セットを広げてくつろいでいる。
2005/09/12 19:39:52
流れ者 クラーク
なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
(112)2005/09/12 19:46:15
修道女 ヘレン
うーん…この状況をひっくり返すことが特にないのならば明日以降はコミット進行でもいい気がしますね。
もちろん皆様の都合が合えばですけれど。
(113)2005/09/12 19:46:43
修道女 ヘレン
クラークさん。食べられちゃいます!食べられちゃいます!
名前も忘れ去られた寂しい30代の自警団長のように…っ!
(114)2005/09/12 19:48:25
流れ者 クラーク
>>114
今日俺を喰わないなら狼は投了したと見るべきだろうな。
ま、ここまで生きながらえたんだ。最後は死んで盾になるさ。
そうでもしないと先生に向こうでどんな目に合わされるか・・・
(115)2005/09/12 19:51:30
医師の娘 テレサ
あたしは生きてますよ。



………かろうじて。
(116)2005/09/12 20:25:30
医師の娘 テレサは、議事録の海で泳いでいる。
2005/09/12 20:30:53
行商人 マーティン
や、皆さんこんばんは〜。今日は少しですが早く来れました〜。
さて、議事録を読んでまいります〜。
(117)2005/09/12 20:31:25
流れ者 クラーク
マーティン、今から出ないといけないので決定は任せる。
多分昨日と同じくらいに戻ると思う。
(118)2005/09/12 20:34:25
流れ者 クラークは、行商人 マーティンに油の代金を払って出かけていった
2005/09/12 20:34:29
医師の娘 テレサ
…ついていけない…。

何が起きてるのか理解出来ない…。

ただ言えるのは、あたしorリサちゃんorスコットさんの中の誰かを吊れば、ラインが見えるかもね。
もちろんあたし視点では、リサ偽確定なわけで。

だから▼リサちゃん。
この状況でもアンケートに答えるべきなのかしら…。
(119)2005/09/12 20:39:57
行商人 マーティン
>>118
や、了解しました〜。
しかし、まさかクラーク殿が守護者だったとは…いやはや、おみそれ致しました〜。
(120)2005/09/12 20:40:27
実業家 オリバーは、集会場に出現した。
2005/09/12 20:40:38
医師の娘 テレサ
ごめ。
議事録読んで無かったよ…。
(121)2005/09/12 20:43:44
行商人 マーティン
>>119
ええ、出来る限りアンケートに回答していただきたく思います〜。


そうそう、決定を任されたので、一応予定だけ先に言っておきます〜。
今の所考えているのは21時仮決定、21時半本決定の予定です〜。
(122)2005/09/12 20:44:22
医師の娘 テレサ
ってことで、はい。
吊って下さい。

もう生きていけない…orz
お仲間さん、ごめんなさい。
(123)2005/09/12 20:44:33
医師の娘 テレサは、my毛皮の手入れをしている。
2005/09/12 20:45:18
行商人 マーティン
>>123
…お仲間さん、ですか〜?
(124)2005/09/12 20:45:36
実業家 オリバー
ふむふむ。
クラーク君が守護者だったのだね。これでだいぶ楽な状況になったよ。GJ!

リチャ君が狂信者の可能性もいちおう残ってはいるが・・・。今日のリチャ君とチュコット君の発言を見比べると、まあたぶん大丈夫だろうと思うがね。
(125)2005/09/12 20:46:11
医師の娘 テレサ
生きてるって、こんなに辛いことなんだね…。
(126)2005/09/12 20:46:22
孤児 アニタ
こんばんわなの……ロデムさんにお手紙もらって議事進行は確認してたけど、すごいことになってるね。
クラークさんに聞きたいことはいっぱいあったけど、どうもアニタとクラークさんはいつも入れ替わりなの……。クラークさんを信じるならグッと楽になったけど、クラークさんが偽者ならお見事すぎてばんざーいなの。
……テレサさん、生き残るのは辛いよ……だから、アニタ、壊れることにしたの。
……きもちいいよ、こわれるの?
(127)2005/09/12 20:49:47
孤児 アニタ
一応みんなにききたいことがあるの。もう聞くまでもないだろうけど。
【まさか対抗守護COはいないよね?】
【もちろんアニタは守護者さんじゃないの】
壊れちゃった子に何を守れるっていうんだろうね?
(128)2005/09/12 20:50:51
孤児 アニタは、医師の娘 テレサ「アニタよりおにいちゃんに近い所にいたんだね…くすくす…」
2005/09/12 20:52:28
行商人 マーティン
>>128
ん〜、そうですね〜、一応守護者対抗を募っておく方が良いでしょう〜。
というわけで、アニタお嬢さんは先に非COしておりますゆえ【ラルフ殿とテレサお嬢さんのみ守護者CO/非COしてください〜】
(129)2005/09/12 20:53:04
流れ者 クラーク
>>127
俺が何者だろうと>>123が全てを物語っているだろうな。
改めて言うが【俺が守護者だ。そして昨日はリサを守った】
(130)2005/09/12 20:56:25
孤児 アニタ
一応参考までに、絶対あって欲しくない最悪のパターン。
今日狼さんがランダム狙いで偽装GJ→それに合わせて潜伏狂信者のクラークさんが守護CO→真守護者さんはお墓の下……
守護者さんは吊られても何しても、よほどのことがない限り黙って死んでいくのが普通だからね。人数合わせ的なことを考えると、ありえない話じゃないけど……さすがにクラークさん自ら偽装GJの話題を振ってるくらいだしね……もしそれをやられたらお見事としか言えないの。

ってわけで、【▼テレサさん】で。それ以降はスコットおにいちゃん→で、次が誰かなんだよね。占い先にもよるけど……
(131)2005/09/12 20:57:27
行商人 マーティン
>>57
いえ、単にラルフ殿人間と仮定した場合、偽占い師がラルフ殿に白を出すのはわおーん確定の場合くらいしか思いつかなかったので〜。
(132)2005/09/12 20:57:55
修道女 ヘレン
おりょ?人狼COですか。
つまりはリサさん真確定のスコットさん偽確定ということですかね。
(133)2005/09/12 20:58:33
孤児 アニタ
>>129
アイリーンさんとマーティンさんにも守護者CO/非COして欲しいの。確定白で守護COの対抗が出たら目もあてられないの。ここまでの流れを見る限り、ありえなさそうだけど。
(134)2005/09/12 20:59:20
修道女 ヘレンは、…違うかな?
2005/09/12 20:59:56
孤児 アニタ
>>123
確かに辛いとは思うの……。けど、さっき>>131で言ったとおり、まだまだ言い逃れの道はあったの。
お仲間さんが今この話を見てるかどうかはわからないけど、お仲間さんのためにも最後まで白旗は揚げないで欲しかったのが本音なの……
(135)2005/09/12 21:01:36
行商人 マーティン
>>134
あ〜、>>129は言い方が悪かったですね〜。
一応、灰からの守護CO/非COが終わったら確定白の守護CO/非COをするつもりでしたが〜…
ひょっとして、分けなくても変わらなかったりしますか〜?
(136)2005/09/12 21:01:41
孤児 アニタは、修道女 ヘレンに「……どうやら人狼COのようなの……」
2005/09/12 21:02:13
実業家 オリバー
>>131
それはまずありえんよ。
クラーク君は自分が決定権を持ちつつ、人狼のマーガレット君を吊っておる。あちょこで狼を吊る狂信者がいるなら・・・是非会ってみたいものだな。
(137)2005/09/12 21:03:15
修道女 ヘレンは、孤児 アニタに頷いた。「人狼COですわね。」
2005/09/12 21:03:21
修道女 ヘレン
完全には詰んでいない気がしましたが…。
ラッキーでしたわ。
あちらからCOしてくださいましたし。
(138)2005/09/12 21:05:15
孤児 アニタ
>>136
なるほどなの。アニタ、灰と確定白さんでわけるんじゃなくて、確定白さんには聞かないのかなって勘違いしてたの。分けるぶんには全く問題ないの……ごめんなさいなの。
……ラルフさんこないねぇ……
そして、今は今日の占いを誰に使うかを考えてるの。
霊能者さんのどっちかか、ラルフさんか……どっちが情報量が多くて紛れが少ないのかなーって。
(139)2005/09/12 21:05:16
実業家 オリバーは、孤児 アニタに相づちを打った。
2005/09/12 21:05:59
行商人 マーティン
や、刻限ですゆえ一応仮決定をば〜。

【仮決定:▼テレサお嬢さん ★アニタお嬢さん】
ん〜、吊りに関しましては言うまでもないでしょう〜。
占いに関しましては、ラルフ殿には申し訳ありませんが、アニタお嬢さんでいかせていただきたく思います〜。
(140)2005/09/12 21:07:18
修道女 ヘレン
と言うわけで灰色を占ったら終るのかしら?
えーと…。
スコットさん先に吊れば占い師騙りが狂信者か人狼か分かるんじゃないかしら?
(141)2005/09/12 21:07:32
修道女 ヘレンは、…分からないかしら。
2005/09/12 21:08:15
孤児 アニタ
>>137
アニタが生まれて一番最初に住んでた村……まさにそんな狂信者さんがいて、狼さんにしてやられちゃったから。守護COはしなかったけど、確定白でまとめ役になって、狼さん一人を吊っただけで、あとはあっさり2対1に持ち込まれて……わおーんって。

これもイヤな思い出……でも、>>131はあくまで予想できる最悪の事態だから、アニタもありえないと信じてるの。てか信じたいの……
(142)2005/09/12 21:09:16
行商人 マーティン
>>141
私たちの視点では霊能者が確定しておりませんゆえ、スコット殿を吊っても確定は致しませんよ〜。
パターンがぐっと絞れるのでそれも有りかとは思いますが〜。
(143)2005/09/12 21:10:22
修道女 ヘレン
…うーむ。無理っぽいですわね。
とりあえずはテレサさんとスコットさんを吊って考えるとしますかね…。
(144)2005/09/12 21:11:29
修道女 ヘレン
リサさんの占いが使えるのは1回だけ…。
うーん…。難しいです…。
オリバーさんを占ってもらう…どうだろ…。
微妙です。やっぱり灰色かしら…。

>>140
【仮決定了解ですわ】
(145)2005/09/12 21:13:34
孤児 アニタ
【仮決定了解なの】
本当はラルフさんを占ってくれた方が、アニタには情報が増えるんだけど……
一瞬スコットおにいちゃんを占うってのも考えたんだけど、無駄が多すぎでダメだったの……

ちなみに場合分けは>>72に書いておいたの。
オリバーさん真なら、スコットさん→ヘレンさんで吊れば確実に詰み。
ヘレンさん真なら、スコットさん→ラルフさんorオリバーさん(orアニタ)だね。
(146)2005/09/12 21:16:46
修道女 ヘレン
>>146
にょ?
アニタさんが村人ならリサさんに占われれば白と出るから最後の吊りの中には入らないんじゃないですか?
(147)2005/09/12 21:19:16
道楽者 スコットは、集会場に駆け込んだ
2005/09/12 21:23:02
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットに「いらっしゃ〜い」と桂三枝風に言ってみた。
2005/09/12 21:24:00
道楽者 スコット
ワリィ………今日は予定外に忙しくなっちまってな。
ようやく議事録読める状態になったわ。

とりあえず、さっさと読んでくるわ。
(148)2005/09/12 21:24:08
実業家 オリバー
【仮決定了解だよ】

チュコット君が狼ならもう詰んでいるんだろうね。
・・・あとはヘレン君が狼の場合か。
今日アニタ君を占って白。明日チュコット君を吊って終わらないなら、皆ラルフ君を信じておるようだち霊能者ローラー。これで終わりだろう。
(149)2005/09/12 21:24:12
修道女 ヘレンは、道楽者 スコットの背中に『ロリコンニート』と書いた紙をこっそり貼った。
2005/09/12 21:24:34
医師の娘 テレサ
うふっ…

うふふふふふふ…
(150)2005/09/12 21:24:45
行商人 マーティンは、道楽者 スコットに「や、お待ちしておりましたぞ〜。」
2005/09/12 21:24:49
孤児 アニタ
うん。だから一応()に入れておいたの。もしラルフさんが占いになった時のためになの。

……スコットs……スコットおにいちゃん、おかえりなさい♪
(151)2005/09/12 21:25:20
医師の娘 テレサ
あたしを殺せ!

早く殺せ!
(152)2005/09/12 21:25:33
孤児 アニタは、道楽者 スコットに満面の笑顔で抱きついた。「ふふ……うふふふふふ……」
2005/09/12 21:25:36
修道女 ヘレン
>>151
なるほどですわ。
(153)2005/09/12 21:26:25
行商人 マーティンは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/12 21:26:40
医師の娘 テレサは、教師の妹 リサに襲い掛かった。
2005/09/12 21:27:28
道楽者 スコットは、議事録の後ろの方だけ先に読んで愕然とした
2005/09/12 21:27:39
医師の娘 テレサ
次の日の朝、医師の娘 テレサが無残な姿で発見された。

(死因:メアリーの呪い)
(154)2005/09/12 21:28:38
医師の娘 テレサは、肉屋 ラルフをミンチにした。
2005/09/12 21:29:06
行商人 マーティン
スコット殿、状況は把握されましたかな〜?
何か仰りたい事がありましたら、今のうちにどうそ〜。
(155)2005/09/12 21:29:10
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークを海に流した。
2005/09/12 21:29:22
医師の娘 テレサは、実業家 オリバーの首を絞めた。
2005/09/12 21:29:34
教師の妹 リサ
決定了解だよー。
セット完了ー。
(156)2005/09/12 21:29:48
道楽者 スコット
…………………

俺様の偽がばれてんのかよオイ。

チッ、運が無いぜ。偽なら狼ってポジションでCO
しといたのに完璧に無駄になっちまったじゃねえか。
(157)2005/09/12 21:29:50
医師の娘 テレサは、行商人 マーティンの鼻を砕いた。
2005/09/12 21:30:12
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットの髪の毛を一本残らず抜いた。
2005/09/12 21:30:48
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレンを墓石で殴った。
2005/09/12 21:31:06
実業家 オリバー
。o○(どうやらスコットおにいちゃんはマーガレット君、ヘレン君、テレチャ君と仲良しらちい。こんなことはアニタ君には言えないな・・・)
(158)2005/09/12 21:31:21
孤児 アニタは、医師の娘 テレサの手足を杭で地面に打ち付けた。…乱暴は良くないよ…
2005/09/12 21:31:42
修道女 ヘレン
明日はコミット更新でいい気がしますわね。ますます。
(159)2005/09/12 21:31:49
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンの男癖の悪さをインターネットで世界中に知らせた。
2005/09/12 21:31:56
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサに、シャイニングウィザード→バックドロップを仕掛けた
2005/09/12 21:32:01
行商人 マーティンは、すんすんと泣きながらPotion of Extra Healingを飲んでいる。
2005/09/12 21:32:07
医師の娘 テレサは、孤児 アニタに激しく萌え。
2005/09/12 21:32:12
孤児 アニタは、医師の娘 テレサを満面の笑顔で見下ろした。スコットに抱きついたままで。
2005/09/12 21:32:42
医師の娘 テレサは、孤児 アニタに微笑んだ。
2005/09/12 21:33:39
医師の娘 テレサ
一緒に逝きましょうね。

ア・ニ・タ・ちゃ・ん♪
(160)2005/09/12 21:34:28
道楽者 スコット
あーあ、どうせ流れは変わらんだろうが
COしといてやるよ。

【俺様が狂信者だ】

ちなみに内訳はテレサ他2名。以上だ。

ったく、洒落にならん。
(161)2005/09/12 21:34:47
孤児 アニタ
……だめだよぉ、テレサさん……楽になろうだなんて考えちゃ……くすくすくすくすくすくすくす……
アニタねぇ、おにいちゃんが大好きなの……おにいちゃんが人狼さんでも狂信者さんでもかまわないって思ってたの……だって、そうしたらアニタを殺してくれるでしょぉ……ふふふ……本当は、一緒の村人さんが良かったけどね……
おにいちゃんが偽物さんってことは、おにいちゃんはテレサさんにいーーっぱい優しくしてたんだよね、アニタの知らないところで……ははははははははっはははははははあははああああははは……楽になんかさせてあげない……
……この、泥棒猫……
(162)2005/09/12 21:35:09
道楽者 スコットは、ああ、内訳は人狼内訳な……
2005/09/12 21:35:13
修道女 ヘレンは、>>161なっなんだってー(棒読み)
2005/09/12 21:35:49
孤児 アニタは、発言が全然確定してくれない……(汗)
2005/09/12 21:36:02
流れ者 クラーク
【仮決定了解】
今戻ったが・・・
スコット、一つ聞きたい。
アンタが狂信者なら狼は何でアンタを今日まで残しておいたんだとおもう?
そして何故真占い師のリサをピンポイント襲撃できた?
正直に言って多弁狼と寡黙占い師に見えないことも無かったはずだが?
(163)2005/09/12 21:36:39
医師の娘 テレサ
>>162
泥棒猫とは失礼ねぇ…。
向こうから言い寄ってきただけよ。
あたしの知ったこっちゃないわ。
(164)2005/09/12 21:38:25
道楽者 スコット
>>163
知らん。俺様に判るのは連中が誰かってだけであって
方針まではわからねえよ。
(165)2005/09/12 21:38:35
行商人 マーティン
や、クラーク殿丁度いい所に〜。

…いえね、今日テレサお嬢さんを吊らずに先にスコット殿を吊ってもいいんじゃないか、という気がしてきましてね〜。
ご意見を伺いたく思います〜。
(166)2005/09/12 21:38:57
医師の娘 テレサ
>>166
あんたは鬼か。
(167)2005/09/12 21:39:52
行商人 マーティン
>>167
ええ、鼻を砕かれた恨みです〜(何
(168)2005/09/12 21:40:45
医師の娘 テレサ
>>168
そんな「砕いて下さい」と言わんばかりの鼻をしてるあんたが悪いだけで、あたしは悪くない。
(169)2005/09/12 21:41:47
孤児 アニタ
……お、に、い、ちゃん♪(ぎゅっ)
今、邪魔な狼さんたちをぜーーんぶぜーーーんぶ殺してあげるからね?そうしたら、おにいちゃんはアニタと一緒にずーーーっと一緒にいられるもんね?待っててね、おにいちゃん。今、残りの皆を見つけてきてあげるから……くすくすくす……

でも、わかんないなぁ……【何で狂信者COなんてしちゃったの?】
黙って狼さんと思われて吊られれば、吊りが一手損……もしかしたら、紛れが起きたかもしれないよ?
これで霊能者さんに狼さんがいることが確定しちゃうけど、おにいちゃんのこと本当に信じていいのかなぁ?
……だって、おにいちゃんうそつきなんだもん…♪
うふふふ……うそつき……うそつき……
(170)2005/09/12 21:41:50
孤児 アニタは、医師の娘 テレサに「だって、泥棒熊猫って自分で……(汗)」
2005/09/12 21:42:23
流れ者 クラーク
>>166
難しいところだな。
正直スコットを狂信者とするとCO順から考えて狼が占い師にCOしてくるはずだ。
意思疎通が出来ないにもかかわらずそれだけのことをやってのけることが出来るとは考えにくい。
(171)2005/09/12 21:42:24
修道女 ヘレン
ぶっちゃけスコットさんのCOが人狼の苦し紛れのCOにしか見えません。
(172)2005/09/12 21:42:44
行商人 マーティン
>>169
…はて?

←これは腹なのですが…
(173)2005/09/12 21:42:51
修道女 ヘレンは、>>173顔が見当たりませんわ…。と言うかあたまはどこ?
2005/09/12 21:43:34
孤児 アニタは、道楽者 スコットの足を杭で突き刺して固定して抱きついた……逃がさないよ…
2005/09/12 21:43:37
医師の娘 テレサ
>アニタ。

熊猫と猫を一緒にすな。
(174)2005/09/12 21:43:46
医師の娘 テレサは、行商人 マーティンの口に便所スリッパを詰め込んだ。
2005/09/12 21:44:27
孤児 アニタは、修道女 ヘレンに「>>172が顔で、>>173がおなか?」
2005/09/12 21:44:50
行商人 マーティン
>>171
ふむ、やはりそう思いますか〜。
いえね、霊能結果が割れたら美味しいかな〜とも思ったのですが〜…

まあ、アレですね〜、刻限よりだいぶ遅くなってしまいましたが本決定です〜。
【本決定:▼テレサお嬢さん ★アニタお嬢さん】
(175)2005/09/12 21:44:51
修道女 ヘレンは、医師の娘 テレサの口に手を突っ込んでそのまま地面にたたき付けた。
2005/09/12 21:45:38
修道女 ヘレンは、孤児 アニタに顔私!?
2005/09/12 21:46:09
行商人 マーティンは、医師の娘 テレサを銀のハリセンでしばき倒した。
2005/09/12 21:46:44
孤児 アニタ
もがもが……(幼児虐待は反対なのーー!!)
もがががが(【本決定了解なの】)
(176)2005/09/12 21:47:12
修道女 ヘレン
テレサさんいい加減うざったいですわ。
墓穴に住むならおとなしくしていないと墓に生ごみが降りますわよ?
(177)2005/09/12 21:48:12
行商人 マーティンは、頭なんて飾りでs(ry
2005/09/12 21:48:40
実業家 オリバー
>>171
ふむ。わたち視点では、人狼のヘレン君がちゅかちゃず霊能者COちたことになるんだがね。

まあ、おちょらく人狼の最後の足掻きとは思うが・・・。偽が確定ちた以上明日吊らない手はあるまい。・・・アニタ君には悪いのだがね。
(178)2005/09/12 21:49:01
流れ者 クラーク
俺はCO順や襲撃先からスコットをほぼ狼と特定している。
あと狂信者でないと思われる大きな理由がある。
それは今日判定をそろえなかったことだ。判定を揃えれば守護からは本当に真を守ったか判断が出来ない。
そして今日襲われれば今残っているのは狂信者と思わせることも出来たはずだ。
何より占い結果を隠すなら信用度が高いリサではなく、スコットを喰いにいっただろうな。
今までの経緯で守護が占い師のどちらかに張り付いていると予測は出来たはずだ。
占い機能を壊すなら狂信者を襲えばいい。
ここまで事態が進めば片方が欠けたら占いは正常に機能できなくなるしな。
だからおれはスコットを狼と思う。だから先に吊っても構わないと思う。
(179)2005/09/12 21:49:13
行商人 マーティンは、孤児 アニタに「や、それも有りですな〜」
2005/09/12 21:49:18
流れ者 クラーク
>>161
スコット、変わらないというのは何の流れが変わらないのか聞いていいか?
(180)2005/09/12 21:50:19
道楽者 スコット
ああ、もはや誰吊ろうが構わんぜ。

どっちかってーと俺様先に死んでおきたいがね。
(181)2005/09/12 21:51:01
流れ者 クラーク
あと判定を揃えなかったのは狼側に余裕が無い可能性もある。
つまり灰にもう狼がいない可能性だな。
ま、これは楽観的過ぎるとは思う。
(182)2005/09/12 21:51:54
医師の娘 テレサ
>>181
あんたも鬼か。
楽に逝かせろっての。
あたしのこと崇拝してるんでしょーが。
(183)2005/09/12 21:52:02
流れ者 クラーク
スコット、アンタはまだアニタのそばにいてやれ。
・・・なにかしてやれることもあるんじゃないか?
(184)2005/09/12 21:52:52
行商人 マーティン
>>179
なるほど、そこまでは考えが及びませんでした〜。有難うございます〜。
ん〜、本決定を覆すのもアレですし、正直申し上げますと、そのあたりはクラーク殿にお任せしたいところです〜。
(185)2005/09/12 21:53:56
行商人 マーティン
>>183
渡る世間は鬼ばかり、と申しますし〜。
(186)2005/09/12 21:54:38
孤児 アニタ
オリバーさん、アニタはスコットおにいちゃん処刑は反対じゃないよ?おにいちゃんが狼さんでも狂信者さんでも、放置して近いうちにランダムにされるよりはずっといいもん。おにいちゃんを吊って終わらなかった場合、
ヘレンさん真なら、ラルフ・オリバーのどちらか、または両方が狼
オリバーさん真なら、ヘレンさん狼確定。
あとは霊能者の信用勝負だね……

だいじょうぶだよ、アニタ、おにいちゃんに殺されたいと思ったけど、おにいちゃんを殺すのもいいなぁって。占い確定してる以上、もしかして今日襲撃されちゃったりするかもね……うふふふふふ……
(187)2005/09/12 21:55:15
流れ者 クラーク
ああ、あとラルフを人間で決め打ちするなら★テレサ、という手もあるな。
もう遅いかもしれないがね。
(188)2005/09/12 21:56:04
道楽者 スコット
>>183
だからこそ人狼より先に死のうっていう
親切心が判りませんかこのパンダは。


それと、無駄な慈悲とか勘弁なクラーク。
ぱっぱと片づけた方が互いのためだぜ。
(189)2005/09/12 21:56:30
医師の娘 テレサは、熊猫の皮を被り直して、集会所の外に出た。
2005/09/12 21:57:23
行商人 マーティン
>>188
や、テレサお嬢さんはもう占われてます〜。
★ヘレンお嬢さんの間違いでしょうか〜?
(190)2005/09/12 21:57:35
医師の娘 テレサは、集会所の外に穴を掘って、埋まった(自殺。
2005/09/12 21:57:42
流れ者 クラーク
テレサじゃなくてヘレンだorz
(191)2005/09/12 21:57:59
医師の娘 テレサは、霊能判定割れしちまえ、この野郎。
2005/09/12 21:58:19
修道女 ヘレン
私ですか?私占っても白しか出ませんけど…。
(192)2005/09/12 21:58:23
修道女 ヘレンは、それだったらオリバーさんの方がいいと思いますよ。
2005/09/12 21:58:46
医師の娘 テレサは、actを使い切り、永遠の眠りに就いた(ばいばい。
2005/09/12 21:58:52
行商人 マーティン
まあ、そのあたりはリサお嬢さんのパッションにお任s(ry
(193)2005/09/12 21:58:58
流れ者 クラーク
スコットが本当に狂信者で吊った場合、オリバー真なら一回手数があるがヘレン真なら手数が無い。
もう時間も無いしその辺は後の連中に任せるよ。
(194)2005/09/12 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
0
0
36
11
29
8
24
18
0
0
1
30
24