人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(828)僕らの匕日間饅頭村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、13人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の14名。
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを抱きしめて、頭を撫でた。座布団を、できればくれないかの?
2005/09/07 01:00:46
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ…ラッセルさんはもう居ないの
2005/09/07 01:01:34
医師 ヴィンセント
おおお、これはこれは!
GJかな?妖魔噛んだかな?

ラッセル・・・お疲れ様・・・
(0)2005/09/07 01:01:47
学生 メイは、そして時は動き出す。ラッセルを1人置き去りにして。
2005/09/07 01:01:48
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/09/07 01:01:54
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの躯に手を合わせた。
2005/09/07 01:02:02
旅芸人 ボブ
あやや?! GJ!? 妖魔噛み!?
(1)2005/09/07 01:02:08
のんだくれ ケネス
うお、GJか!?
ラッセル、一人の墓下だが…まぁなんだ、なんだ…。(うまく言葉にできないらしい)
(2)2005/09/07 01:03:00
牧童 トビー
そしてGJ!
(3)2005/09/07 01:03:02
牧童 トビーは、それとも妖魔噛み!?
2005/09/07 01:03:21
書生 ハーヴェイ
え、なんかいきなりすごい展開。

発表は僕からで良かったよね?ソフィー。
(4)2005/09/07 01:03:28
学生 メイ
GJか妖魔噛みか・・・偽装ってことはまずないだろうね。
結局、狼の手の内は予想できないけど、守護者が頼りにできそうで安心だよ。

あたしの結果発表はエッタの後だったよね?
(5)2005/09/07 01:03:33
旅芸人 ボブ
ラセルさん。
暫しのお別れだよ。お疲れ様だよ。
(6)2005/09/07 01:03:37
修道女 ステラ
GJ・・・ですかね?
えと、判定が占い師の前か後かの返答を聞いてないのですが。

ラッセルさんお墓に一人ぼっちですわ・・・。
(7)2005/09/07 01:03:38
お嬢様 ヘンリエッタ
間に合わなかったのじゃ。
ラッセル…。
そして、襲撃無しじゃの。
良いことなのじゃ。
(8)2005/09/07 01:04:05
医師 ヴィンセント
なんにせよ喜ばしいことだね。
霊能はどちらでもかまわなそうだし、占い師にはさっさと結果を言って欲しいな。
襲撃失敗で判定相談されたくないからね。
(9)2005/09/07 01:05:33
学生 メイは、形見として、ラッセルの座布団を全部持っていった。
2005/09/07 01:05:35
見習いメイド ネリー
あらら、GJか妖魔が襲われたかしましたか
これであと呪殺が上手く起こってくれると嬉しいんですけど〜
ラッセルさんは下で一人になっちゃいますけど、たくさん座布団入れておくから暖かくしておいてくださいです
[...は埃のもとをラッセルに大量に押し付けた]
(10)2005/09/07 01:05:48
医師 ヴィンセントは、まあ、ソフィーの反応待ちになるのは仕方が無いね。
2005/09/07 01:05:49
学生 メイは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/09/07 01:05:56
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ→エッタ→メイ→ステラで。
(11)2005/09/07 01:06:04
村長の娘 シャーロット
襲撃無し、ですか…。
ひとまずは安心といったところでしょうか?


そしてラッセルさんは一人でお墓ですか…合掌。
(12)2005/09/07 01:06:12
旅芸人 ボブ
発表順はハーヴェイ→エッタ→メイで。
ってソフィさん言ってたよ!

ステラさん、その後が良いかもだよ!
(13)2005/09/07 01:06:24
学生 メイは、書生 ハーヴェイとエッタはちゃっちゃと言っておくれよ〜。
2005/09/07 01:06:27
旅芸人 ボブ
言われてましたデェス!
(14)2005/09/07 01:06:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイにハーヴェイ待ちなのじゃ。
2005/09/07 01:07:23
書生 ハーヴェイ
ネリーの三つ編みは怪しい!
と思って引っ張ってみました。

自毛でした。

【ネリーは人間】
(15)2005/09/07 01:07:26
新米記者 ソフィー
GJか妖魔噛んだか…どうなんだろうね。

ラッセル、謝る事はしないわ。
でも…少し淋しいわね。
(16)2005/09/07 01:08:02
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー>>11、了解しましたわ。
2005/09/07 01:08:15
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントは、【人間じゃ。】
2005/09/07 01:08:32
学生 メイは、ラッセルという絡みやすい相手を1人失ったのがショックw
2005/09/07 01:08:48
学生 メイ
[学生 メイは、鐘をガラガラ鳴らしている]

あーたらこーたらうだうだうだ・・・やぁっ!

         (o ̄ー ̄)=◯)`ν゜)・;' 

[ヴィンセントに当たって砕けた饅頭の中から出てきた紙は・・・]

【人間】彡
(17)2005/09/07 01:09:16
見習いメイド ネリー
[...は髪の毛を突然引っ張られて涙目になっている]
みんな占い方法がひどいのですよ
こんな占い師饅頭ローラーにかけるしかないのです!くしょん!
(18)2005/09/07 01:09:34
学生 メイ
というわけで、2人とも晴れて確定白だね。
おめでとう!
(19)2005/09/07 01:10:02
新米記者 ソフィー
まじで?ヴィンセントもネリーも確定白ですぐぁ?!
びっくりだよ。マジかよ…。
(20)2005/09/07 01:10:05
修道女 ステラ
判定が出揃ったようですわね。
【ラッセルさんは人間でしたわ。】

何だかとっても寂しいですの・・・。
心にぽっかりと穴が開いたような・・・何故かしら・・・。
(21)2005/09/07 01:10:43
旅芸人 ボブ
あやや!? ネリさんもヴィン先生も白確!?
何か一気に楽になたよ!
(22)2005/09/07 01:10:45
牧童 トビー
確定白が一気に二人なの
(23)2005/09/07 01:10:54
医師 ヴィンセント
ありゃ、全員白判定か。
昨日のソフィー嬢の発言で黒出しされるかとドキドキしていたよ。
どうも僕は皆に信用されていなかったようだから、黒を出しやすかったろうしね。

ほっとしているけど、村的には占い空振りでいい展開じゃないね。
ごめんね、占われて。あはっはっは。
(24)2005/09/07 01:11:26
学生 メイ
>>20
マジだよ〜。
でも、狂人の黒出しがないってのは驚きだあね。
(25)2005/09/07 01:11:36
新米記者 ソフィー
>>21
ええええええええええっ!
(26)2005/09/07 01:11:41
学生 メイ
>>21
えええ?
ラッセル白!?
(27)2005/09/07 01:12:05
書生 ハーヴェイ
あれ、割らなかったんだ。
ソフィーがヴィンセントとネリー怪しんでる発言あったから、もしかしたらと思ってたけど。

とにかく2人とも潔白が証明されて良かった。
そして妖魔じゃなくて残念(自主規制

ではおやすみなさい。
(28)2005/09/07 01:12:41
牧童 トビー
>>21
…拙い気がするーの、とても嫌な予感するの僕だけ?なの??
(29)2005/09/07 01:12:58
のんだくれ ケネス
ふむ、ネリーとヴィンセントは確定白、ラッセルは人狼ではない、と。
とりあえず俺は明日の支度をしてくるのでちょっと外すぜ。
[のんだくれ ケネスは、台所に入っていった(退席)]
(30)2005/09/07 01:13:11
学生 メイ
ステラ視点からは、ラッセルが狂人か妖魔か・・・だよね。
占い師内の内訳がすんごく気になってきた。怖いよ・・・
(31)2005/09/07 01:13:16
医師 ヴィンセント
>>25
うーん、占師に妖魔がいればこそなのかねえ。
それが率直な感想。

まあ、狂人がいたら昨日黒出しでもまあ良かったと思っていたけれど。
賢い狂人なら、ステラ嬢狼の芽を残すために黒出しを敢えて避けたのかもしれないね。
(32)2005/09/07 01:13:50
旅芸人 ボブ
ラセルさんも白!
ステラさん視点で、狂人サンか、妖魔サンだね!

占いサン、占狂妖? まさか、占狼狼!?
(33)2005/09/07 01:13:52
学生 メイは、修道女 ステラ偽のラッセル真は、今とりあえずは除外。
2005/09/07 01:14:40
書生 ハーヴェイ
えっ、みんなラッセル狼予想だったっけ?
僕は思いっきり狂人予想だったから、普通に予想通りなんだけど……。

可能性としては、真か狂か妖魔ってことだよね。
(34)2005/09/07 01:14:44
修道女 ステラ
これでわたくし視点でのラッセルさんは狂人か妖魔ということですけど・・・わたくしは彼を狂人だと思っています。

となると、占い師は真狼狼か真狼妖になりましたわね。
(35)2005/09/07 01:15:01
学生 メイ
>>33
占いが真狂妖はありえないって。それってステラが偽だから。
(36)2005/09/07 01:15:41
新米記者 ソフィー
人狼は真っぽい占い師を狙って実は妖魔でしたってやつ?
(37)2005/09/07 01:15:49
牧童 トビー
>>33
なんか変じゃない?
(38)2005/09/07 01:15:53
見習いメイド ネリー
>>21
なんとなく僕の予想が多少は正しかったんじゃないかって結果で僕としてはすごく納得がいくのですけど〜
(39)2005/09/07 01:15:57
お嬢様 ヘンリエッタは、白三じゃの。うーん。結果終わったし一旦落ちるのじゃ。
2005/09/07 01:16:30
旅芸人 ボブ
>>36
あ、ほんとだ!
ありえないよ!
ボブ、勘違いだね!
(40)2005/09/07 01:16:53
学生 メイ
>>37
占い師内の狂人噛みでローラーさせるのを狙って、実は妖魔噛んじゃったってこと?ありえなくはなさそうだけど・・・
(41)2005/09/07 01:17:53
修道女 ステラ
襲撃の予想ですが・・・ラッセルさんが人狼ならわたくしが襲撃されると思っていました。狂人ならわたくしは放置されると。
なので、わたくしでのGJはまずありえない予感がしますわ。
となると、ソフィーさんor占い先のGJか、占い師のGJか妖魔噛み。
・・・想定パターンは多いですけど、どうなのでしょう。
(42)2005/09/07 01:18:05
旅芸人 ボブ
あー!
ボブ言いたかたの、占狼妖だたよ!
タハァ!
(43)2005/09/07 01:18:21
学生 メイは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/09/07 01:18:50
牧童 トビー
>>42
襲撃予想は危険なの、やめた方がいいの
(44)2005/09/07 01:20:35
見習いメイド ネリー
それと今日の襲撃ですけど、さすがに僕やヴィンセント先生を守ってのGJじゃないと思うのですよ
僕の考えではもし妖魔騙りがないなら狼は呪殺で占い師が確定するのを恐れて僕かヴィンセント先生を狙ってくる可能性も大きいんじゃないかと思ったのです
GJが出たからそれよりももっと手っ取り早く能力者を襲撃しにいったって可能性もありますけど、僕やヴィンセント先生が襲われてないってのは妖魔騙りの可能性が高くなったんじゃないかと思いますです
(45)2005/09/07 01:20:40
学生 メイ
>>42
占い先襲撃って、どっちを真とみるかって問題もあるんだよね。統一占いなら守護もしやすいだろうけど。
だから、誤って占い内の妖魔噛み、かあたし守護かソフィーさん守護と思ってるよ。
(46)2005/09/07 01:21:01
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみなさいと頭を下げた
2005/09/07 01:21:18
学生 メイは、牧童 トビーにうろたえた。
2005/09/07 01:21:43
新米記者 ソフィー
■1.●占い希望(1人)
■2.▼吊り希望(灰/能力者1人ずつ)
■3.能力者真贋最新版
■4.灰吊り/能力者吊りどっちしたい?
■5.今日の襲撃について
■6.ネリーとヴィンセントが確定白になった理由
口7.48時間更新でいく?
口8.ラッセルへの墓参りは毎日しようね
(47)2005/09/07 01:22:14
修道女 ステラ
>>44
ええと、何かまずかったですか?
日付が変わる前は言いませんでしたけど、変わったから良いかと思って・・・ごめんなさい。
(48)2005/09/07 01:22:31
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタのおデコにずっちゅーーーん
2005/09/07 01:22:58
牧師 ルーサー
能力者全員白判定とかビックリ^^

私はメイと同じで
占:真狂狼 霊:真狼 予想だったからね
(49)2005/09/07 01:23:01
学生 メイ
□8. ラッセルの墓参りとかけて、面白いネタととく。
(50)2005/09/07 01:23:53
見習いメイド ネリー
僕も今日はもうお休みの時間なのです
それではみなさんまた明日、ごきげんよう〜
(51)2005/09/07 01:24:04
牧童 トビー
>>48
襲撃失敗の日はあんまり予想しない方がいいの、守護者のあたりつけられる事あるの、襲撃考察は守護者は困るの
(52)2005/09/07 01:25:21
新米記者 ソフィー
★ネリー、ヴィンセント
2人にはそれぞれ仮決定と本決定出して欲しいからよろしくね。議題回答は後じゃなくても先に出してもいいよー。
(53)2005/09/07 01:25:30
医師 ヴィンセント
議題了解だよ。
まあ適当に頑張ろうか。
黒出しされると思ってたんだけどなあ・・・

吊りをどう回避するか考えていたのに無駄になってしまったよ。
あはっはっはっは。
(54)2005/09/07 01:25:37
学生 メイ
■1.●ハーヴェイ
■2.▼セシリア/ヘンリエッタ
■4.能力者吊りでヘンリエッタ
■5.>>46のように、妖魔噛みもGJもありそう
■6.妖魔が混じってるなら、白出し続ける可能性高いよね
口7.48h更新をなるたけ守っていきたいかな。伸ばして!って言い出す人がいない限りは。
口8.ラッセルの墓参りとかけて、面白いネタととく。そのココロは座布団一枚♪
(55)2005/09/07 01:28:13
新米記者 ソフィー
【灰】ロッテ/ルーサー/セシリア/トビー/ヒュー/ケネス/ボブ
【確定白】ソフィー/ネリー/ヴィンセント
【占い師】メイ/ハーヴェイ/エッタ
【霊能者】ステラ(/ラッセル)
(56)2005/09/07 01:28:18
修道女 ステラ
わたくし、真狼狼ってやっぱり考えられませんので、占い師内に妖魔がいると思ってるのですけど・・・。灰を占うなら今日からは統一占いを希望しますわ。

妖魔がいるとなると、占い師の相互も良いかと思いますけど組み合わせが難しいですよね・・・。
GJにせよ妖魔噛みにせよ、占い師が狙われていたのなら人狼に誰が真なのかがわかってるわけですし。
(57)2005/09/07 01:28:30
学生 メイ
>>52
じゃあ、ステラとあたしは占い師と霊能者だからってことで大目に見てちょうだい?
っていうか、■5で似たような議題があるね・・・
(58)2005/09/07 01:29:29
旅芸人 ボブ
結   ソフィ
白   ヴィンセント、ネリー
占CO メイ、エッタ、ハーヴ
霊CO ステラ
灰   シャロ、ルーサー、セシリア、トビー
    ヒューバート、ケネス、ボブ
    (灰中、狼狼or狼妖、結、守?)
墓   ラッセル(霊or狂or妖)

今、こうね! 合ってるよね?
(59)2005/09/07 01:30:10
修道女 ステラ
>>52
あ・・・なるほど、そうですか。思慮不足でしたね。
妖魔噛みの可能性を考えるには多少は必要かと思いますけど。
特にわたくし視点では占い師にいる確率が極めて高いので。
(60)2005/09/07 01:30:29
学生 メイ
>>55は殆ど昨日の流用で出せると思ったから出したよ〜。
GJと妖魔の可能性踏まえて、占い先とかは変更したけど。
(61)2005/09/07 01:30:58
旅芸人 ボブ
また先に言われました!
タハァ!
(62)2005/09/07 01:31:01
牧童 トビー
>>58
あるみたい…だね…まとめ役がして欲しいって言うならするの
(63)2005/09/07 01:31:45
文学少女 セシリア
ん……全員白…五十歩百歩……

とりあえず…わかったこと……は…
ヴィンセントさん…とネリーさんが…人間………。
ラッセルさんは…真か…妖か……狂…ということ…。
人狼の…場合……ステラさん…が…白出す…理由…
ありません…から……少なくとも…人狼でない…だけ…。
(64)2005/09/07 01:32:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/07 01:32:46
文学少女 セシリアは、とても被っている発言だと…思った。あぅ…。
2005/09/07 01:34:03
牧童 トビーは、でも今日はもう寝るの
2005/09/07 01:34:26
牧師 ルーサー
 妖魔が占い師騙るのも無謀だろうけど、狼狼もメリットが思いつかないなぁ……。
 それ以上に、ラッセル白判定の方が驚きだよ……。
(65)2005/09/07 01:35:26
医師 ヴィンセント
現状は理解できたよ。
それほどいい状態ではない感じがするねえ。
襲撃失敗があった割には。

では、また夜に。
あはっはっはっは。
(66)2005/09/07 01:36:10
学生 メイ
あたしから他に言える事としたら・・・
占い師内に妖魔の可能性が高い今、占い師相互をあってみたい気持ちが大きいよ。
その際は、あたしが妖魔じゃないか?って意見が結構あったように思えたから、残りの占い師にあたし占わせてもいいと思う。あたしが偽なら、どっちかに占われて呪殺。あたしが妖魔じゃないって証明するにはそれっきゃなさそう。
(67)2005/09/07 01:36:32
学生 メイは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/09/07 01:36:42
旅芸人 ボブ
んー!
ステラさん霊能サンで、ラセルさん狂人サン、占いサン占狼妖だたら、2人とも白確定になたのしっくりきマァス。
狼サン黒出しあんまりしなそ思うし、妖魔サンもあんまりしなそ思うの。どちも吊られるも困る思うから!
(68)2005/09/07 01:36:56
修道女 ステラ
寝る方はお休みなさい。
議題を少し考えてみますわ。

そういえば統一占いの話ですけど、灰に妖魔がいなさそうというのは、わたくし視点だけのことでしたわね。すみません。
でも、どのみち今日・明日の2日間で占い師が襲撃されない保障もないので、確定情報増やすために統一にしたいことはしたいですわ。
(69)2005/09/07 01:38:07
新米記者 ソフィーは、とりあえず寝るわ。また明日ね。おやすみ。
2005/09/07 01:38:15
旅芸人 ボブ
そう考えると、占いサン相互占い、悪くないかもだよ!
メイさんがハヴェイさん占いたい思うのも納得出来るよ!
でも、今おねむだから、後でちゃんと考えマァス!
(70)2005/09/07 01:40:40
のんだくれ ケネス
うし、今夜は手軽に食べられるようにキーマカレーと肉豆腐だ。
俺は以後鳩で確認して発言自体は21時半以降の予定だ。
そいじゃみんなおやすみ。
ステラ、今日は自分でちゃんと家に帰れよ〜?
あと外道二人には気をつけて。
(71)2005/09/07 01:40:41
旅芸人 ボブ
ボブも寝るよ!
みんな! また明日ね!
(72)2005/09/07 01:41:15
のんだくれ ケネスは、ラッセルの墓に肉豆腐を供えると家に帰った。
2005/09/07 01:41:25
学生 メイは、ラッセルが妖魔でさえなければ、呪殺の可能性が近くに・・・!
2005/09/07 01:42:07
文学少女 セシリア
■1.●ルーサー(能力者可なら○ステラ)
■2.▼ケネス 能力者なら▽ステラ
えと……私…昨日から引継ぎ……です…けど…
灰の占い先……は…変わるかも…です…。
■3.ん…真贋……ハーヴェイ≧ヘンリエッタ>メイ…かな。
メイさん……比較的…良い位置に…見えてきました…
適度に…信頼されてる……分…動ける……感じ…?
■4.個人的には…能力者吊り……かなぁ…。
口7.24or48hどちら…でも……場合によって72hでも…平気。
口8.はい……わかり…ました。
(73)2005/09/07 01:42:13
牧師 ルーサー
ん? 占い師の相互なら
メイとラッセル同士で占わせれば良いだけじゃない?
(74)2005/09/07 01:42:22
学生 メイ
じゃ、今日は僕も寝よっかな。

ラッセル、お休み。
(75)2005/09/07 01:43:17
修道女 ステラ
とはいえ、襲撃された人が真としか思えませんわね。
真妖狼・・・真狼狼にしたって、襲撃出来るのは真だけ。

あ。襲撃されることで真がわかる→どちらの組み合わせにせよ残るのはどちらも人外→両吊り。妖魔吊らせるためにわざと騙り狼を斬り捨てるというのは有りっぽいですわね。
(76)2005/09/07 01:43:21
学生 メイは、牧師 ルーサーにハリセン。ラッセル霊能ー!しかも死んだーっ!
2005/09/07 01:43:32
牧師 ルーサー
メイとラッセルじゃない、メイとハーヴェイだ……。
頭がいつも以上に吹っ飛んでるZEEEEE……
(77)2005/09/07 01:43:34
学生 メイ
>>73
信頼って言われても、あたしにとっては信頼も何もないんだけどね。
結局、真の可能性を多く見積もってもらっても、決め打ちできるわけじゃないでしょ?いい位置も何もね・・・
灰なら、位置取りについてはわかるけどさ。
(78)2005/09/07 01:45:38
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに力なく手を振った。
2005/09/07 01:45:52
学生 メイ
>>76
その意見は、あたしが襲撃されるまで占いを放っておけと言わんばかりで怖いんですケド・・・
(79)2005/09/07 01:46:35
学生 メイは、学生 ラッセルに饅頭をお供えした。
2005/09/07 01:46:47
牧師 ルーサー
今回ってセシリア以外は全員ラッセル偽派でしょ?
 そうなると狼がやっちゃいけないことって、偽の白ラッセルとラインを作っちゃいけないことだよねぇ? 占われない為には狼が2人騙ったほうが、圧倒的に「占われること」は減るよねぇ? 
 狼が2COする理由って言ったらこれくらい?
(80)2005/09/07 01:47:17
学生 メイ
・・・・・(ムズムズ)
(81)2005/09/07 01:47:18
学生 メイ
・・・・・・・(うずうず)
(82)2005/09/07 01:47:42
牧師 ルーサーは、学生 メイに、まて!! 粉砕は待つんだ!!
2005/09/07 01:47:51
学生 メイ
・・・・・・・・・・・・・・・

【 饅 頭 粉 砕 っ !!】
(83)2005/09/07 01:48:09
学生 メイは、ついうっかり供えた饅頭を粉砕してしまった。
2005/09/07 01:48:17
学生 メイ
・・・・・

てへっ♪
(84)2005/09/07 01:48:47
牧師 ルーサー
チャオッ♪ メイだよっ♪
(85)2005/09/07 01:49:31
学生 メイは、、饅頭を前にして、ラッセルへの供養は1分と保たなかった。
2005/09/07 01:49:36
学生 メイは、牧師 ルーサーを粉砕した。
2005/09/07 01:49:50
牧師 ルーサーは、粉砕された顔を新しい顔と取り替えた。
2005/09/07 01:50:25
学生 メイ
【 牧 師 粉 砕 !!】
(86)2005/09/07 01:50:27
学生 メイは、牧師 ルーサーを前に、あたしの右腕が光って唸って轟き叫ぶ!のさ♪
2005/09/07 01:51:04
牧師 ルーサーは、勝利を掴めと轟き叫んだ。
2005/09/07 01:51:40
学生 メイは、牧師 ルーサー、顔デスカ!ニューフェイスにナリマシタカ!
2005/09/07 01:52:04
のんだくれ ケネスは、寝る前に鳩で見て吹いた。んじゃおやすみ(笑
2005/09/07 01:53:24
文学少女 セシリア
■5.襲撃…に関して……いろいろと…指摘されてます…が…
襲撃の可能性が……一番高かった…のは…
ソフィーさんか…ステラさんです……
この2人で…可能性高いのは……守護でしょうが…
ステラさん…に関して……は…妖魔も…十分ありえる話…
単純に…確率から……見ると…この2名にしぼられ…たかも。

あと…トビーさん…が……>>52で…考察しないほうがいい…
そう言ってます…が……私は…むしろ……
今までの発言からで……も…あたりつくの…だと…思うかな。
……逆に…意見を言わないので…は……消耗戦…です…
考えられる…要素……は…全て出す…とまでは…言えない…
けど……できるだけ…狼にあたりをつける…のも…
大事だと思う……ので…答える…ことにします…。

■6.ん……可能性…として…は……
単純に…襲撃先予想…を増やしたかった…かな…
どちらか…片方が……黒なら…吊り候補に…なるけど…
逆に…確定白……ならば…村人以外の…可能性も…
あるわけで…襲撃先としては…もってこい…です。
(87)2005/09/07 01:53:45
学生 メイは、粉砕した牧師の顔面を首級として、ラッセルの墓前に供えた。
2005/09/07 01:54:02
牧師 ルーサー
 んー、謎。
 狼2COも謎だし、妖魔が占い師に入ってるとしても謎。私、こういう風になることなんて予想出来るんだから、妖魔の占い師騙りだけは無いと思うんだけどなぁ……。かと言って、狼は狼で2COは意味わからんし……。

 謎でございます。人外は外道な奴等ばっかりでございます。
(88)2005/09/07 01:54:44
牧師 ルーサーは、ラッセルが、自分の顔をおいしく食べてくれれば良いと思った。
2005/09/07 01:55:33
学生 メイ
みんな、お休みー♪
ラッセルもお疲れ。ゆっくりお休み♪

ルーサーは眠って、永遠に。
(89)2005/09/07 01:55:52
文学少女 セシリア
>>78
ローラーの際…信頼されてる……ほうが…後に…なり易い…
そういう…点では……利点あると…思います…よ?
真でも…偽でも……同じこと…ですけど…ね。
(90)2005/09/07 01:56:05
学生 メイは、牧師 ルーサーから反撃来ないうちに、逃げるようにして去っていった。
2005/09/07 01:56:15
牧師 ルーサー

顔 の 中 身 は こ し あ ん で す ! !

外 道 〜 パ ァ 〜 〜 ン チ ッ ♪
 
(91)2005/09/07 01:56:48
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー ラッセルorステラが妖魔ならそれ2つとも消えますけど…
2005/09/07 01:57:08
修道女 ステラ
>>79
有体に言えばそうなりますわね。
でも本日は相互を推したい気持ちで一杯ですわ。
呪殺偽装しにくいと思いますし。

占い師2名が無残な姿で発見されたら、残った占い師は人狼確定。偽装するより確白狙いか普通に真占い師狙いの方が人狼にとっても美味しいはずですわ。
加えて、もし今日占い師襲撃でGJか妖魔噛みが起こったのなら、守護者には占い師の真贋がある程度ついているはずですし、守られる可能性も高く感じますわ。

って、これ全部わたくし視点なんですけど。
ラッセルさん=人間という情報からなわけですし・・・。
(92)2005/09/07 01:57:21
牧師 ルーサーは、え、何故灰の中で私だけ妖魔候補!?
2005/09/07 01:57:59
牧師 ルーサー
>セシリア
ラッセルかステラ、どっちかマジで妖魔かなぁ?(笑)
(93)2005/09/07 01:59:13
牧師 ルーサー
>>92
酷い言い方になるけれど、デコ神様・真の可能性をまだ見てる?
(94)2005/09/07 02:00:31
修道女 ステラ
>>92
言葉足りてませんわ。「占い師襲撃でGJか妖魔噛みが起こってて且つ守護者が占い師の誰かを守っていた場合」ですわね。

・・・うー、修正すると何だか穴がある気がしてきましたわ。
まぁ議題と共にこの辺のことも考えますわ。
(95)2005/09/07 02:00:33
文学少女 セシリア
>>93
現状……ルーサーさんの推理から…なら……
霊能のどちらか……が妖魔…になります…からね。
それに…ラッセルさん白です……
むしろ…そっちのほうが…可能性高い気も…しなくない…です
(96)2005/09/07 02:01:08
学生 メイ
>>90
そればっかりはね。でも、ローラーするんならいずれ吊られるでしょ?ソフィーは、いずれ吊るなら今、ってラッセル吊っただけに、この村でそういう信頼はあまり重要視されそうにないと思ったよ・・・

>>92
例えば、エッタが妖魔で、狼があたし襲撃したとすると、残りの占い師があたし占って無残な姿になるのはあたしだけ。こうなると、村側では呪殺かどうか判断できないのが困り物なんだよね〜。
(97)2005/09/07 02:01:54
牧師 ルーサーは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/09/07 02:02:35
学生 メイ
っと、それじゃ本当にお休み!
[Act無いので、こっちでみんなに手を振った。]
(98)2005/09/07 02:03:22
学生 メイは、牧師 ルーサーに、八方ハリセン返し!
2005/09/07 02:03:56
文学少女 セシリア
>>92
というより…根本的に……守護者GJしたから…と言って…
それは……占い師が…白…ということしか…出ません…
むしろ…真贋がある程度……とも言えませんが…。
人狼ではない…としか…言えませんよ…。
(99)2005/09/07 02:04:21
文学少女 セシリアは、学生 メイに苦笑気味に手を振った。
2005/09/07 02:04:26
修道女 ステラ
>>94
相変わらず真予想は ハーヴェイさん>メイちゃん>エッタちゃん ですけど、んー、>>1:384の誤爆を鵜呑みにすると、ラッセルさんは人狼だと思うのです。でもラッセルさんを狂人予想していたとは言え、実際人間という判定を目の当たりにすると、エッタちゃんに関してちょっとわからなくなってきてて・・・。
偽の可能性は高いと思ってますけど、真の可能性も少し考え始めてみようかと。これから読み返して、ですけど。
(100)2005/09/07 02:05:24
牧師 ルーサーは、学生 メイは立派な外道だと確信した。
2005/09/07 02:06:28
美術商 ヒューバート
あー、結局こんな時間だよ。
まずは、現状確認だねえ。
(101)2005/09/07 02:08:05
修道女 ステラ
>>99
わたくしがラッセルさん=妖魔の可能性を排除しすぎているのかしら・・・。うー、そっちのことも考えなおしてみますわ。
ただ、ラッセルさんが狂人なら、GJ時の占い師は真ですわ。
ラッセルさんが妖魔なら、狂人の可能性もありますのね・・・。
(102)2005/09/07 02:08:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/07 02:09:06
牧師 ルーサー
 今回の判定で驚いてる人達はみんな、妖魔が妖魔騙るなんて無謀だと思ってる人達が、狼2COもありえNEEEEEEEって考えてるからだと思う。
 ぶっちゃけ私も妖魔の能力者騙りは占い対象に挙がったとき以外は無謀だとしか思えないもん!!<何様

 マジで頭フラットにせにゃ……。非現実的過ぎる……。
(103)2005/09/07 02:09:42
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、守護者は妖魔護ってGJもあるよ。マジで。
2005/09/07 02:10:09
牧師 ルーサーは、だから守護者が占い師でGJ出しても、それが真とは限らない。
2005/09/07 02:10:36
文学少女 セシリア
>>102
いえ……ラッセルさん狂人でGJが真占い師とは…
妖魔を…守護して……狼が妖魔噛み…もありえるんじゃ…?
(104)2005/09/07 02:10:42
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、知りませんでしたわ・・・そうなんですかorz
2005/09/07 02:11:08
修道女 ステラ
は、恥ずかしい(汗)
妖魔=襲撃出来ないからてっきり守護は・・・ああ、そうか、でも守れそうですね・・・よ〜く考えてみれば・・・。
何だかもう、いえ、ちょっと落ち着きます。
[...は、とりあえずお茶を飲んだ。→むせた。]
(105)2005/09/07 02:13:43
牧師 ルーサーは、妖魔が灰の中にいるっつー固定観念が離れNEEEEE!!!
2005/09/07 02:16:47
文学少女 セシリア
あふ……も…2時じゃない……ですか…
んー……夜更かし…しすぎた…かな……
明日…起きれると……いいけど……ふぁ…もう…寝ます。
では……おやすみなさい…。

[...は一礼して集会所を後にした。]
(106)2005/09/07 02:16:50
美術商 ヒューバート
取り急ぎ、現状確認だけしてきたよ。
ラッセル君、まあ、村の為に、暫くは孤独を我慢して欲しい。

では、昨日の外出後からの議事録を読んでくるよ。
(107)2005/09/07 02:17:26
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/09/07 02:17:34
牧師 ルーサーは、>>103 ×妖魔が妖魔騙る ○妖魔が能力者騙る
2005/09/07 02:18:17
修道女 ステラ
けほっけほっ。うー・・・。
わたくし視点ではもう、

占い師=真妖狼/ラ=狂/灰=狼狼
占い師=真狼狼/ラ=狂/灰=妖狼
占い師=真狂狼/ラ=妖/灰=狼狼

この3パターンしかありませんわ。
どのパターンもあんまり見たことないんですけどorz
(108)2005/09/07 02:23:24
修道女 ステラは、真剣な面持ちで議事録と向き合い始めた(離席or反応鈍)
2005/09/07 02:28:00
牧師 ルーサー
 もーここまで来たら、意地でも灰の中に妖魔がいると決め付けて、狼2COのメリットでも見つけ出してやろうか……。
 
 凄 い こ じ つ け に な り そ う だ け ど な !

考察にptを使う割合高そうだからさっぱりとアンケートをば。
(109)2005/09/07 02:31:52
牧師 ルーサーは、真剣な面持ちで議事録と向き合い始めた(半寝or死)
2005/09/07 02:49:59
修道女 ステラは、寝そうになったが、気を引き締めて自分の足で帰宅した。
2005/09/07 02:59:53
美術商 ヒューバート
先ほど、言い忘れていたね。
ドクター&ネリー君、確定白おめでとう。

昨日の議事録だけは読了したので、毎度おなじみ駄弁連投だよ。
(110)2005/09/07 03:54:37
美術商 ヒューバート
ソフィー君
>>2:576>>2:585後半→>>2:586
私も>>2:568で批判めいた事を言っているので…むしろ、「確定白の自覚」という言葉から、>>2:576は私への発言だと認識しているのだが。
まあ、本音の方だけ読んで、建前(RP)の方はスルー希望だった訳で。(苦笑
>>2:586を受けて、謝罪は控えるが…罵倒するのもレディに対して如何と思うのでね。
確定マz(ry の君には、はい、これ。
つ【放置プレイ】(爽笑

(…デスノートに載った同志ラッセル君。私も近々そちらにお邪魔しそうだよ…。)
(111)2005/09/07 03:55:08
美術商 ヒューバート
ケネス君>>2:602>>2:676
まあ、スタンスとしては理解できるねえ。
心情としては、私もそうだしね。
発言(集会所に居る)タイミングによって、質問できる量も変わってしまうしね。
うん、頑張れ、としか言えないね…。
(112)2005/09/07 03:55:34
美術商 ヒューバート
トビー君>>2:629
答えは「無い」だよ。
ただ誤解しないで貰いたいのは、あの後トビー君から指摘も有ったし、本人からの説明も納得できたし、私自身、推理には含まない旨を宣言しているからね。
話題について自分で終了宣言していたし、多分追及されるだろうけれど、敢えて撤回発言はしなかったよ。
誰の何を指していたか、明言は避けていたしね。
…無様な言い訳だねえ、これは。(苦笑
(113)2005/09/07 03:55:46
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君>>674
私とは関係の無い発言だけどね。(苦笑
中段は、恥ずかしながら「目からウロコ」だったよ。
正直、シャーロット君については思考停止が入っていたからねえ、私は。
言及に感謝。
(114)2005/09/07 03:56:09
美術商 ヒューバートは、↑>>114アンカーミス、>>2:674へ。
2005/09/07 03:56:50
美術商 ヒューバート
トビー君>>2:687
情報が増えたこの段階で返答するのも卑怯な気がしつつ…。(苦笑
「永遠に白を出し続ける占い師なんて居ないの」だけど、私は見た事が有ってね。
つまり、狼に黒出しを恐れた狂人だったわけだけれど。

それから、黒出し占い師と白出し占い師、どちらを先に吊るべきと考えているか、だけどね。
妖魔ありの村だと難しいね。
私は、妖魔の位置は灰≧占だと考えているのは何度か言った通りでね。
一度の黒出しだけで軽視したくも無いし、正直に言えば「現状では決めかねる」だね。

「延命の為に白しか出さない狼占い師」については、確かにそれも有りだとは思う。
けれど、いつかは黒出しをせざるを得ないよね。
狂人占い師よりは、彼等にとって「重い命」な訳だから。
(115)2005/09/07 03:57:27
美術商 ヒューバート
メイ君>>2:724
質問しないで済むなら、それに越した事は無いんだけれどね…。(苦笑
とは言え、スタンスを変えるつもりも無いし、私は参加可能な時間が長いようだし。
で、私は意見も言っているつもりなのだが、余り質問を受けていない気がするね。
出来れば、私の発言に質問して、それから挙げて欲しかったかな。(苦笑

[ヒューは、「ヒューバーチョ」を礼儀正しくスルー。]
(116)2005/09/07 03:57:47
美術商 ヒューバート
昨日分の議事録で、質問等の見落としが有ったらご指摘願うよ。
では、今日の議事録を読みに…って、起きてるのは私だけかな?(苦笑
(117)2005/09/07 04:03:40
牧師 ルーサー

よーし、パパ、またアンケートの番号とは違う順序で答えちゃうぞー
 
(118)2005/09/07 04:14:10
牧師 ルーサー
■3.能力者真贋最新版
[霊能者]
>>2:515 >>2:516よりステラが真 これはガチ!
今日の判定よりラッセルが狂人 これもガチ!! 

[占い師]
 ヘンリエッタ:狼
 相互になると自分死ぬのに即答で>>55で相互提案する辺りメイ妖魔はありえない。呪殺がない事を知ってて出てきた狼とも取れなくはないが、ヘンリエッタ狼が固まりつつある中で、狼側が、占い師に妖魔が騙り内にいないことをバラすのはマズい(いきなり2人吊られる)ので、狼消しで真。
 消去法的にハーヴェイが妖魔=狼 初めて「=」使うけれど、狼2COのメリットも妖魔が占い師騙ることのメリットもイマイチわからんまま、判断付けられないんで=使わせてもらう。都合が良い時だけ使うとか本当に外道ですねコイツ。 
 察せ、マジで考えられんのだwwwwww
(119)2005/09/07 04:15:07
牧師 ルーサー
■4.灰吊り/能力者吊りどっちしたい?
 灰占いでも相互占いでもヘンリエッタをラッセルの元に送ってあげたい。灰の中の会話を見たいから。今のままでは情報が足りなすぎて、理由がつけられない気がする。吊り理由を挙げさせたところで「中庸」「上手く混ざっている」「考えが違う」くらいしか出てこなさそう。ちなみに私も「消去法で――」くらいしか理由つけらん。今後もずっとそうなるかもしれないけどな! 正に外道!!

■2.▼吊り希望(灰/能力者1人ずつ)
 能力者なら上の通り▼ヘンリエッタ。
 灰からだと▼ケネスになっちゃうのかなぁ……。占いがトビーってのもあるんだけどねぇ……。人間っぽいんだけど、他の人たちも人間臭さはあるから……。思い切った意見がないのですよ! 思い切った!! 他人に攻撃されてもOKPKな意見が見当たらないんです!!<何様
(120)2005/09/07 04:16:17
牧師 ルーサー
■1.●占い希望(1人)
 石橋叩くんなら相互。ハーヴェイとメイで。ヘンリエッタは宣言させての灰から自由占い。
 灰の中からなら●トビー
 昨日の灰吊りの被害者。主に変な牧師が吊りで挙げてた。あの皆から指名された理由が本当の黒によるものなのか、狼からの組織票なのか判断を付けたい……。某牧師によると、消去法で黒だったらしいんだけど、票が集まりすぎて自信なくなってきた、とのこと。この牧師は死ぬべき。
(121)2005/09/07 04:18:09
牧師 ルーサー
■5.今日の襲撃について
 メイ喰いでGJ<何  
 ステラ襲撃も無かったとは言えないけど、昨日、某所から犯行声明漏れちゃってたから無いと見るのが普通よね。
 まー、メイを喰うとなると、ラストウルフ候補は今、それなりに良い位置にいると言うことかな? とも予想。

■6.ネリーとヴィンセントが確定白になった理由
 チキンな偽がビビって黒判定を出せなかった。ただしラッセルを狂人とすると、偽者は狼狼か狼妖魔。狼にしても妖魔にしてもジリ貧なのにね^^
 2日目になって1日目より全然話す内容が増えだした2人だから、白しか言えなかったと思う。2人に黒を出せたのは昨日くらいまでな感じだしね。占い対象になると村人は頑張りだす?(違
 白出し続けて、真偽バレないうちに真喰うっつーのもあるからね。
(122)2005/09/07 04:18:44
牧師 ルーサー
口7.48時間更新でいく?
脳内固まってるんで24は止めてください_| ̄|●
24希望が多ければ24でもかまわねーです、はい。

口8.ラッセルへの墓参りは毎日しようね
狼と妖魔しか墓場に送らないように努力するお^^

よし寝る。
(123)2005/09/07 04:19:03
牧師 ルーサー
あ、それと確定白へ。

吊りや占いの意見は参考にされるから、最後に出したほうがいいと思うよ!! ってかそうして!!

うむ、寝よう。
(124)2005/09/07 04:20:10
牧師 ルーサーは、新しい頭の製作依頼をしに、職人 ゴードン の家へ走っていった。
2005/09/07 04:21:39
美術商 ヒューバート
議事録読んで来たけど、何やら混沌としてるねえ。
本気で驚いている人間も、本気で驚いている狼も居るだろうから、まあ仕方が無いのかも知れないけどね。

そして、お休み牧師殿。
(125)2005/09/07 04:31:53
新米記者 ソフィーは、ごそごそと起きてきた。
2005/09/07 06:35:23
新米記者 ソフィー
おはよう。
現時点で分かってる事は。

ステラ真なら占い師の内訳は真狼妖or真狼狼。
ラッセル人狼はあり得ない。

ラッセル真ならステラ人狼が濃厚。
占い師の内訳は真狂狼の可能性が高い。

ルーサーは人狼2COの理由を考えてるようだけど、時々変な人狼がいるのよね。ノリとパッションだけで動くやつ。案外「騙りたかったから」って理由だったりしないかな?(ぇぁ
そうそう、前に私がみた人狼2人が占い師を騙った村だけど、2日目に霊CO(真狂)、その日の占い先が人狼で3日目に人狼2人が占い師COだったのよね。だから今回とは状況が違うわね。
(126)2005/09/07 06:39:58
美術商 ヒューバートは、光学迷彩を脱いだ。
2005/09/07 06:56:59
美術商 ヒューバート
ああ、お早うソフィー君。
挨拶が遅れて申し訳ない。
(127)2005/09/07 06:57:31
新米記者 ソフィー
メイは昨日、ラッセルが偽ならあれだけ信用低くて仲間に見捨てられてる、って言ってたけど、ラッセル狂なら見捨てられても可笑しくないよね?しかも人狼視点で霊真贋は確信ないだろうし。

ステラ偽として考えてみよう。
ステラ狂なら人狼2人が占い師を騙ってる可能性もある以上、ラッセルを黒判定した方が得策。それに占い師が真狼妖と考える人も出てくるだろうから、相互占いになるかもしれない。ステラ狂視点で相互占いってどうなんでしょ?得策ではない気がする。

ステラ人狼なら、占い師は真狂狼>真狂妖(狂潜伏は除外)。ステラ人狼視点で妖魔が騙りをしてるのが分かってるから、相互占いに誘導する為の白判定?狂が真or妖に黒判定を出し吊れるかもしれない。案外メリットある?

ステラ妖魔なら、妖魔が騙りをしてる可能性を高く見るラッセル白判定は得策じゃない気がする。普通にラッセル黒判定出して妖魔が潜伏して、占い師を真狂狼に見せた方がいいと思うのよね?
(128)2005/09/07 07:01:20
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートにおはよう、と微笑んだ。
2005/09/07 07:01:27
新米記者 ソフィー
うーん。初日3番目にCOした事とラッセル白判定から、ステラ狂/妖の可能性は完全に捨てていいと思うんだけどだめ…?

ステラ人狼としてステラの発言を読み直しても、やっぱり私を結社予想してたとか、自分の首を絞めるような発言はしない方がいいだろうし、ステラは1人で動いてる発言に見える。仲間と相談してる発言には見えないのよねぇ。

うーん。ステラ真決め打っちゃおっかなぁ。
(129)2005/09/07 07:05:40
新米記者 ソフィー
>>129(追加)
それに、ラッセル吊るならローラーとか、ステラ人狼ならちょい疑問。
それから、ステラ真ならラッセル妖魔の可能性もある判定だけど、妖魔ラッセルが占い師より扱いの悪い霊を騙るのは人狼2騙りより考え難いんだよね。それに今後どう場が流れるか分からない。もしかしたら潜伏できるかもしれないのに、早々にその可能性を捨てて騙りとはねぇ…。

私はステラ真/ラッセル狂で決め打つ事にしたいわ。
ねぇ、セシリア。どう思う?
(130)2005/09/07 07:08:57
新米記者 ソフィー
私は経験済みだからか、人狼2人が占い師騙ってるのはそこまで受け入れ難くないのよね。能力者真贋を壮大にミスリードさせる事も可能だし、ノリとパッションで私人狼ならやっちゃうかも。

ねぇ、ボブ。
ボブが人狼でも人狼2騙りなんて面白すぎてやりたくなるっしょ。
(131)2005/09/07 07:10:55
旅芸人 ボブ
ぼぶー! ぼぶー!

今日は晴れたよ!

ぼぶー! ぼぶー!

でも〜でも〜おねむなの〜

でゅわ でゅわ でゅわ

ふっふふ〜

ぼぶぼぶ!
(132)2005/09/07 07:11:18
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/09/07 07:11:35
旅芸人 ボブ
>>131

ノリとパッション次第でやるよ!
ヤッハァ!!
(133)2005/09/07 07:12:19
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー君、発言がひと段落着いたら教えて欲しいのだが。(笑
2005/09/07 07:12:45
旅芸人 ボブ
ウギャー!

い、いたたデェス!!!

あー! ソフィさん! おはよう!
(134)2005/09/07 07:12:55
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブ君を、ソフィー君のハリセンで殴った。
2005/09/07 07:13:29
旅芸人 ボブ
ヒューバトさんもいるね!

おはよー!
(135)2005/09/07 07:13:47
新米記者 ソフィー
タイミングよすぎよ、ボブ。
おはよう。

昨日の更新前と今日の更新後、ちょいとトビーが気になった。うまく説明できないんだけど…。何かひっかかる。それから昨日のロッテもちと気になったかなぁ。

あー、そろそろ時間。
今日の25時までに議題回答よろしく。
pt回復したら新たな議題出すからね。
(136)2005/09/07 07:14:17
旅芸人 ボブ
ウギャー!?

い、いたたデェス!?
(137)2005/09/07 07:14:21
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに「ん?何かしらん?」と聞いた。
2005/09/07 07:14:26
旅芸人 ボブは、首がイッちゃってたのは叩かれすたからかもと思った。
2005/09/07 07:14:41
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブ君、済まない。つい………。(何
2005/09/07 07:15:52
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー君、いや、連投を邪魔するのは申し訳なくてね。
2005/09/07 07:16:32
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに照れた。
2005/09/07 07:17:42
旅芸人 ボブ
>>136

トビさん、確かに気になったね!
でも、ボブは悪い気になり方じゃなかたよ!

シャロさんはまだ見えないね! もうちょと気いて判断したいと思うよ!

ヴィン先生白かたから、ボブ、考え直ししなきゃだよ!
(138)2005/09/07 07:18:11
美術商 ヒューバート
改めてお早う、ボブ君。
アンケートに難航していてね。
実は、まだ寝ていないよ。
正直、占い対象の2人について、昨日は思考停止していたし。
ラッセル君は「悪くて狂人」だと思っていたから、推理の補完にはなっても、情報は余り増えてる気がしなくてね。
(139)2005/09/07 07:18:21
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに叩かれるの、ちょっと嬉しかった。
2005/09/07 07:18:26
新米記者 ソフィーは、自分の顔が並んでてうっとりしている。
2005/09/07 07:18:28
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに「そんなこと、気にしなくていいのよ。」と微笑んだ。(出社)
2005/09/07 07:18:49
旅芸人 ボブ
ヒューバトさん!
無理しすぎちゃだめだよ!
男は体が資本だよ! 体大事にだよ!
(140)2005/09/07 07:19:51
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに「行ってらっしゃい! 気を付けてね!」
2005/09/07 07:20:16
美術商 ヒューバート
ぐあぁっ!?
長文が…長文が…。

行ってらっしゃいだよ、ソフィー君。
道中気をつけて。
(141)2005/09/07 07:20:29
美術商 ヒューバート
(はっ……ソフィー君には放置プレイのつもりだったのに…。)

>>140
ああ、有難うボブ君。
ただ、考え出すと、どうにも考えが纏まるまで気になってしまってねえ。
(142)2005/09/07 07:24:13
旅芸人 ボブ
>>142

じゃあ、考え纏たら休んでね!
ボブも行ってくるよ!
また夜ね!
(143)2005/09/07 07:27:07
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブ君お疲れ様。行ってらっしゃい。
2005/09/07 07:28:46
美術商 ヒューバート
ソフィー君

少し思った事を言わせて頂くよ。
ステラ君のラッセル君白判定についてだけどね。
ステラ君真…ラッセル君=狂・妖
まあ、当たり前だね。
ステラ君狼…ラッセル君=真
この場合なのだけれど。
例えば、私は「ラッセル君は悪くて狂人」だと思っていたので、白出しされても驚かない。
しかし、「ラッセル君は悪くて狼」だと思っていた諸君は驚き、ステラ君=真を強く考えるだろうね。
「ステラ君が狼なら、ラッセル君に黒を出すはずだ」と。
…今でも、ステラ君とラッセル君だけを比べると、ステラ君の方が僅かに信じられる。
しかし、私には、ステラ君=真と決め打つ事も出来ない。
まあ、現在の私個人の考え方はこうだよ、とだけ。

結局、
「占い師=真・狼・狼」
「妖魔が騙りに出ている」
「狼ステラ君が真ラッセル君に白出し」
どれが一番「有り得ないと信じられるか」なのかねえ…。
(144)2005/09/07 07:31:37
新米記者 ソフィー
あー、そうそう。
メイ人狼の可能性が私の中で少しだけあがったかも。妖魔はないと思う。相互占い希望してるし。

相互占いってさ。もし妖魔が占い師の中にいるのなら、人狼にとっては超ラッキーじゃない?妖魔呪殺してその時に真占喰っちゃう。で、潜伏人狼2人は占い師なしで生き残れる。メイ人狼なら信用高いし、真占喰えると思うのよね。守護者ひきつけてさ。
(145)2005/09/07 07:46:16
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに放置はいやよ♪と言いながら本当に離席。
2005/09/07 07:46:20
美術商 ヒューバートは、>>145↓act…何故そこで「♪」…(笑
2005/09/07 07:48:27
美術商 ヒューバート
ソフィー君>>145
何だか、面白いくらいに逆の考えになるねえ。(笑
まあ、確かに、後半には同意なんだけどね。
■5.を考えていたら、メイ君=狼は無いと決め打ちたくなってる私が居るよ。(苦笑
(146)2005/09/07 07:53:14
美術商 ヒューバート
駄目だ、ギブアップだね。
流石にもう休ませて頂くよ…。

口7.48時間更新でいく?
特に異論が出なければ48h希望。
口8.ラッセルへの墓参りは毎日しようね
当然。
そう言えば、ラッセル君はこし餡派だったかな?
まあ、無難な所で…。

[ヒューは、こし餡とつぶ餡のおはぎをラッセル君のお墓に供え、光粒子と化して消えた。]
(147)2005/09/07 08:05:49
見習いメイド ネリー
今日はちょっといい天気になるでしょうか?
おはようございますよ
座布団が減ったんで後は人外を退治したら気持ちよく暮らせるのです、、、えくしょん!
(148)2005/09/07 09:16:34
見習いメイド ネリー
>>81からの流れが素敵なんですけど〜
ところで>>53は僕とヴィンセント先生がそれぞれどっちかの決定を受け持って村全体の決定を出せって意味でしょうか?それとも僕とヴィンセント先生が昨日のボブさんやルーサーさんみたいに自分なりの決定を出して、それを参考にソフィーさんが決定を出すって意味でしょうか〜?
(149)2005/09/07 09:25:57
見習いメイド ネリー
考えやすいところから議題に答えていくと
■6.僕やヴィンセント先生が確定白になったのは、占い師の内訳が真妖狼だからじゃないでしょうか〜
狼はお嬢様じゃないかと思いますし、下手に黒判定を出しても相手を吊れずに自分が先に霊能判定を見るために吊られる可能性も高いと思うのです
妖魔は自分が生き残ることが目的なわけですし、できるかぎり早く勝ちに行こうと思うなら黒判定を出して狼を推理するのに余計なノイズを入れる必要は無いと思いますです
(150)2005/09/07 09:39:50
見習いメイド ネリー
>>100
僕は>>1:384を見て誤爆と考えてもラッセルさんは狂人だと考えていましたですよ
狼はCO順からラッセルさんが狂人でステラさんを真だと考えて、そういう推理をする人が多いだろうって予想から「(占い師と霊能者のラインができると)ここまでラッセル偽に傾くと厳しそうじゃの」って発言につながったんじゃないかと思うのです
(151)2005/09/07 09:47:39
見習いメイド ネリー
それじゃラッセルさんのお墓参りに行ってそれから今日もお仕事なのです
[...はバケツと箒とモップを背中に入れて出かけていった]
(152)2005/09/07 09:50:19
牧師 ルーサーは、崖の上から叫んだ。
2005/09/07 15:09:03
修道女 ステラは、ラッセルのお墓参りから帰ってきた。
2005/09/07 15:10:01
牧師 ルーサー
「騙りたいから」とかで出てくんじゃNEEEEEEE!!

メリット無い限り認めません! ふざけてるんですか!?<何様
(153)2005/09/07 15:10:15
修道女 ステラは、どこからともなく聞こえるルーサーの遠吠えにビクッとした(滅)
2005/09/07 15:10:30
修道女 ステラは、議題を頑張って書いてるので、反応鈍いですわ。
2005/09/07 15:19:52
修道女 ステラ
字数ではじかれないようにしたので、回答順序は滅茶苦茶です。

■1.●相互でハーヴェイ⇔メイ(or統一で●ヒューバートさん)
相互の場合、エッタちゃんは2人から選択占い。

まず、占い師に妖魔がいるのでしたらハーヴェイさんかメイちゃんだと思っています。よって2人の相互は外せません。エッタちゃん妖魔はわたくし排除してますので、エッタちゃんには占いたい方を選んでいただいても良いかと思っています。

■4.灰吊り/能力者吊りどっちしたい?
灰>占い師吊り ですね。わたくし吊りには反対はしません。

■6.ネリーとヴィンセントが確定白になった理由
占い師に狂人がいないからだと思いますわ。
真狼狼でも、真狼妖でも、黒出しは避けたい所だと思います。
(154)2005/09/07 15:36:02
修道女 ステラ
■2.灰▼ヒューさん/能▼エッタちゃん(▽ステラ)
能力者は、ラッセルさんを吊っているので決め打ち出来ないならわたくしが順当だとは思います。わたくしを吊らないのでしたら、一番偽寄りに見ているエッタちゃんでしょうか。

灰は白い方を。占い師=真妖狼と想定した消去法です。
現在ボブさん・ルーサーさん・ヒューさんを白めに見ています。残りはセシリアちゃん、ケネスさん、トビーちゃん、シャーロットさん。全員吊られやすい位置にいすぎて、ココに2人も人狼がいるとは思えません。いても1人だろうと。ですから、白いと言われている三方に1人はいると思いますの。
ボブさんは以前も言ったように、せいぜい妖魔疑惑があるくらいで人狼には見えません。ルーサーさんも人狼には見えないんですよね。ヒューバートさんは白いですけど、他の2人のように人狼に見えない、とまではいってませんの。

回答がぱっと見わかりにくいと思うのですが、相互占いの▼ヒューバートさんが第一希望です。わたくしかエッタちゃん吊りなら、相互占い>●ヒューさん。灰吊りで且つ相互をやらない場合は、占い・吊りのどちらかを再考いたします。
(155)2005/09/07 15:37:44
修道女 ステラ
■3.能力者真贋最新版
ラッセルさん狂人は外せないと思っています。妖魔は考えられませんし。
霊能者として出るつもりだったように見えた初回の議題回答。
人狼以上に妖魔はありえませんわ。流れ次第なら兎も角、霊能者を騙るつもりでいる妖魔なんて見たことありませんし。

占い師の方はもっと議事録を読んで考えますけど・・・何度も持ち出してしまう結果になって申し訳ないけど、>>1:384で「わし次第としか」と言ったあたり、エッタちゃんは占い師内で単独だと思いますの。つまり、真狼狼なら真の可能性があると。逆に言えば、エッタちゃん人狼なら組み合わせは真狼妖しかないと思いますわ。

■5.今日の襲撃について
妖魔を噛みに行ったか、真or妖魔のGJかな、と思っています。
占い師内の妖魔がどっちなのかを把握することは人狼にとって悪くないことだと思いますから。
(156)2005/09/07 15:38:31
修道女 ステラ
口7.48時間更新でいく?
皆様に不都合がなければわたくしは48h進行で構いませんわ。

口8.ラッセルへの墓参りは毎日しようね
勿論です。わたくしが生きている限りは毎日お参りしますわ。
今日も行ってまいりましたわ。
・・・今頃何をしていらっしゃるのでしょうか。

連投になりましたが、これで一旦提出致します。
占い師のことはまだまだしっかり発言を読み返します。
(157)2005/09/07 15:40:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/07 15:45:54
修道女 ステラは、回答を終えて溜息。今日は饅頭を食べる気になれない。
2005/09/07 15:46:58
書生 ハーヴェイ
ぼちぼち回答を始めるね。
めちゃめちゃ疲れたよ。

口7.48時間更新でいく?
賛成。
口8.ラッセルへの墓参りは毎日しようね
僕がいなくて寂しいかい?もうしばらく我慢だにー
(158)2005/09/07 16:09:05
書生 ハーヴェイ
■5.今日の襲撃について
僕襲撃GJ。
だと素晴らしいんだけどね。

客観的に考えるとメイ襲撃GJか、メイ噛み。もしくはステラ・ソフィーでGJの可能性が高いのかな。
守護は僕よりはメイのほうに行っちゃいそうな気がするし。泣ける。
でもそれならむしろ、狙いはGJがなさそうな僕に向くんじゃないかな。現在の信用度を考えると、エッタ襲撃はないだろうし。(エッタ狼とかそういう場合は考えずに)

あ、そしたら守護さんがGJ狙いだったり、僕を真だと思ってくれてるんだったら僕を護衛する可能性は十分にあるね。

それか、普通にステラorソフィーでGJ。
今日のステラの判定を聞くことによって、ラッセル狼の線が低くなったわけだしね。その線を残しておきたいんだったらステラ襲撃の価値もあるか。
だったらステラ護衛でGJか、ステラ護衛妖魔噛みっていう線もある。
しかも妖魔護衛GJっていう可能性もあるんだよね……

ぶっちゃけ狼はアグレッシブなのか慎重なのかすらわからないね。

■6.ネリーとヴィンセントが確定白になった理由
うーん、占い師内に妖魔がいるからという説が少し現実味を帯びてきたの、かな。
(159)2005/09/07 16:11:09
書生 ハーヴェイ
■1.●占い希望(1人)
●メイ 灰なら●ケネス
灰からは昨日吊り候補NO.2だったケネス。

■2.▼吊り希望(灰/能力者1人ずつ)
▼エッタ ▼シャーロット
僕がシャーロットをある程度の理由をもって怪しいと思っているのは前日に言った通り。
能力者はより狼っぽいエッタ。

■4.灰吊り/能力者吊りどっちしたい?
今のところは能力者吊りかな。
灰はまだ材料が少なすぎる。ただ、考え直す材料が出てくる可能性は十分あるね。
(160)2005/09/07 16:12:26
書生 ハーヴェイ
■3.能力者真贋最新版
まぁ僕の中で一番の妖魔候補メイから相互占いのお誘いが来てるわけで。でも妖魔から相互占いの挑発ってやっぱり違和感がある。
ただメイ狼の場合、ここで僕との相互占いをして僕を襲撃、さらにエッタを吊れれば真占い師の座につける公算はあるんだよね。

さらに言うなら、相互占いに持っていくのにラッセル白判定はそこまで関係ない流れだったような気がするんだよね。占い師内妖魔説を補強したのは事実だけど。
でもそれなら、ラッセル狼の可能性を残すためにステラ襲撃っていう手も十分考えられると思うんだよね。

まぁでも、ラッセルが妖魔とは思えない。COする予定があり、耐え切れなくてCOした感じだったし。すると消去法で、偽なら狂人決め打ちできそうだね。

でも一応、現時点ではエッタ妖魔、メイ狼の可能性は捨てられない。その場合はステラかソフィーでGJになる。
というか、今日メイとの相互占いをすれば僕視点で能力者内訳は絞れてくるはず。ちょっと思考停止気味。
(161)2005/09/07 16:12:58
書生 ハーヴェイ
えっと、つまり現時点で一番可能性が高いかなと思ってるのは、

ハーヴ真
メイ妖
エッタ狼
ラッセル狂
ステラ真

かな。流されすぎなのか……素直に考えればいいのか。
(162)2005/09/07 16:14:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにお疲れ様。つぶあんは持ってないので玉露のみ差し出した。
2005/09/07 16:20:55
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにありがとう。お茶がうまいのう。ヒーヒーヒヒヒ
2005/09/07 16:23:39
修道女 ステラ
うーん・・・わたくし、メイちゃんの>>41がどうしても人狼に見えませんの。メイちゃんがもし人狼なら、メイちゃん視点でわたくし真の確率が極めて高いことになりますわ。

でも>>37に対する返答、「真を狙ったが妖魔だった」ならまだしも「狂人噛みに行ってローラーを狙ったら妖魔」となると、わたくし偽(人狼or妖魔)の占い師=真狂狼しかありませんし。もしくは、ラッセルさんが妖魔とか低い確率の話に。
わたくしの真偽が頭の中で混同している=人狼ではなさそうです。迷っているのではなく「混同している」、がポイントですわ。

となると、メイちゃんは真or妖、エッタちゃん真or狼、ハーヴェイさんは・・・イマイチ掴めなくなってきたので議事録見ていますけど。
(163)2005/09/07 16:32:17
修道女 ステラは、今日はお白湯を飲みながら議事録の海に潜った。(退席)
2005/09/07 16:35:20
書生 ハーヴェイ
>>163
「ステラ真の場合、占い師の内訳が真狼妖である確率が高い」っていう事実は、ステラがラッセルに白判定を出した時点で出てきた情報だよね。
襲撃の時点では、狼視点でも占い師=真狂狼の可能性は十分あったから、狂人狙いで噛むっていう考え方はむしろ「襲撃時の狼視点」とも受け取れるんじゃないかな。

ちなみにここまで、ミスの確認とかしてません。
(164)2005/09/07 16:51:30
書生 ハーヴェイ
でもね、メイの矛盾はステラ真偽の混同とかではなく「狼は僕を襲撃しようとしたら妖魔噛みだった」を無理やり言い換えたからだと思う。目的は僕が妖魔である可能性の示唆だね。

「真を狙ったら妖魔噛みだった」とは現在一番信用されているメイの口からは言えない。
だから「狂人を狙ってローラー」っていうおかしな表現になったんじゃないかな。
(165)2005/09/07 16:52:19
修道女 ステラ
[...は、議事録から顔をあげた。]

>>164
いえ、メイちゃんが人狼なら、霊能者はどちらも人間だということがわかっていた、という意味ですわ。つまり占い師内の人狼が誰であれ、騙り1なら占い師に妖魔がいて、霊能者に狂人がいるだろうことは予想がついてることだと思いますの。(2騙りならば灰に妖魔がいることがわかっていますね。)霊能者が真妖で占い師が真狂狼だと思っていた、とも取れますけど。

というか、>>164見てるとハーヴェイさんも人狼に見えない・・・。
(166)2005/09/07 17:12:12
修道女 ステラは、>>166はわたくし真でラッセルさん人間前提ですけどね。
2005/09/07 17:13:51
旅芸人 ボブは、お手玉をしながら現れた!!
2005/09/07 19:01:01
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/09/07 19:01:39
旅芸人 ボブは、しかも、鉄球でお手玉している!!
2005/09/07 19:01:49
旅芸人 ボブ
ウギャー!?
(167)2005/09/07 19:02:37
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーにハリセンで叩かれて、手元を狂わせた!!
2005/09/07 19:02:52
旅芸人 ボブは、お手玉していた鉄球に頭をゴンゴン直撃され倒れた!!!
2005/09/07 19:03:44
新米記者 ソフィー
ただいま。

メイ人狼の可能性を考えるって言ったんだけど、>>25>>27みると、人狼はなさそう。相互占いを連呼してる事から妖魔の線も薄いかな。やっぱりメイ真かなぁ。
(168)2005/09/07 19:04:03
旅芸人 ボブは、ビクビクと痙攣している……
2005/09/07 19:04:17
新米記者 ソフィー
>>29 トビー
何で拙い気がしたのか教えて欲しいな。
私は灰吊りでミスるくらいなら、狂人でも吊っとけ派なんだよね。だから、ラッセル白判定でもそんなに焦ってなかったりする。
(169)2005/09/07 19:05:55
新米記者 ソフィー
>>149
明日の21時くらいまでに、纏め役としてどんな決定を出すか教えて欲しい。
(170)2005/09/07 19:07:47
新米記者 ソフィーは、ラッセルの墓に何を供えようか悩んでいる。
2005/09/07 19:13:10
新米記者 ソフィーは、自分を供える事にした。
2005/09/07 19:13:32
新米記者 ソフィーは、誰もこない。しょぼーん。
2005/09/07 19:13:51
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーすまん、鳩で盛大に目撃。くるっぽー。
2005/09/07 19:14:57
旅芸人 ボブは、気絶している……(ご飯&お風呂終わるまで待ててね!)
2005/09/07 19:15:48
新米記者 ソフィー
えーっとさ。
メイとハーヴェイの相互占いを希望してる人が多い感じ?それなら、今日はエッタ吊って24時間更新にしてもいい気がしてきた。エッタを相互に入れないって事はエッタ偽決め打ちなんだよね?
(171)2005/09/07 19:17:58
のんだくれ ケネス
ということで今から帰るぜ(まだ職場
昨日からの流れだと俺吊りになりそうだし、流れに反逆するためにもできるだけ尖った意見だしてみたいねぇ。
俺がやってどんだけ尖るのか疑問だが。
鳩で運ばせてる分はギリギリまで確認するぜ。
(172)2005/09/07 19:20:19
のんだくれ ケネス
>>171
俺もそれを推そうと思ったんだが…
やっぱ、帰る頃には全部出てる気がする(苦笑
(173)2005/09/07 19:22:49
のんだくれ ケネスは、あ、24時間かはともかく、ね。
2005/09/07 19:23:44
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに「気をつけて帰ってきてね♪」と手を振った。
2005/09/07 19:24:00
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/09/07 19:28:24
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/09/07 19:32:19
のんだくれ ケネスは、あ、いかん鳩が力尽きる。また2時間後に。
2005/09/07 19:32:27
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/09/07 19:32:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?なんでアクション二回使ってるんじゃ?
(174)2005/09/07 19:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171
……。
(175)2005/09/07 19:38:18
修道女 ステラ
[...は、議事録に目を落としたまま]

>>171
偽決め打ってる方もいますが、わたくしの場合はちょっと違いますわね。消去法でエッタちゃん人狼だと思ってはいますけど。
どちらかと言うと、「相互にエッタちゃんを入れない=偽決め打ち」ではなく、非妖魔決め打ちですわ。

どのみち能力者吊りならエッタちゃんかわたくしですわよね。
24h更新でもわたくしは構いませんが、不都合な人の方が多そうであればやめた方が良いでしょうね。
(176)2005/09/07 19:40:06
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタとソフィーに会釈すると、すぐに議事録に目を落とした。
2005/09/07 19:40:24
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに手を振った。
2005/09/07 19:42:07
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を優しく撫でた。
2005/09/07 19:46:27
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/07 19:46:40
新米記者 ソフィー
>ステラ
非妖魔決め打ちか。
ステラは真狼狼より、真狼妖って考えてるんだね。

妖魔じゃないのはエッタよりメイの方がありえそうだけどな。
(177)2005/09/07 19:47:50
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに感謝した。わたくし飛ばしすぎですわ('A`)
2005/09/07 19:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩でやってると、アンケ何番が何か確認しにくいのじゃ><
>>171の案も出てるようじゃし、何とか今だすのじゃ。
(178)2005/09/07 19:58:23
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに無理しないでいいわ、と微笑んだ。
2005/09/07 19:59:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ステラ
メイとハーヴェイの相互案が多いようじゃが、両方OK出してるんじゃよな。
で、消去方でステラかの…。
けど、ステラは真っぽいのじゃ。
ステラが、自分吊りを認めてるとこに、多少違和感を感じなくもないのじゃが…。
うーん、しかしステラ妖魔なら、ラッセルに黒判定じゃろうし…。

■2.▼シャーロット
寡黙吊り。

■3.わし真 メイ狂 ハーヴェイ狼 ステラ妖 ラッセル真なら良いんじゃがな…。
多分、ステラ真のラッセル妖じゃろうな。
(179)2005/09/07 20:05:32
旅芸人 ボブは、起きた!
2005/09/07 20:05:45
修道女 ステラ
>ソフィーさん
んー・・・考察過程の違いでしょうか。
わたくしはメイちゃん妖魔の可能性が一番高いと思っています。
相互に関して触れすぎな所が逆に非妖魔アピールに見えて・・・とか言うと粉砕されそうですけど(爆)>>2:354にも微妙に違和感を感じるというか。確かに人狼には見えないんですけど。

今の所、ハーヴェイさん真、メイちゃん妖、エッタちゃん狼、という予想のままですわ。もしラッセルさんが妖魔だとしたら、狂人としてはメイちゃんが一番しっくりきてる状態ですし。
(180)2005/09/07 20:09:10
旅芸人 ボブ
あ、頭いたたデェス!!
ボブ、このままじゃ頭の形変わちゃそデェス……

あー! ソフィさん!
>>171
更新は、ステラさんも言てるけど都合良くない人いたら48が良い思うよ!
ヘンリエタさんは、今日吊りでも良いかも思うよ。
(181)2005/09/07 20:14:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.能力者吊りで、占い師のどちらかと言いたいのじゃが、無理じゃろうな。
ソフィーに任せるのじゃ。

■5.メイ襲撃でGJじゃろうか?
妖魔噛みもありそうじゃが…。

■6.わしを吊れそうじゃからじゃないかの。

□7.どれでも対応可。

□8.座布団と饅頭でも供えてくるのじゃ。
(182)2005/09/07 20:17:04
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブこんばんはじゃ。
2005/09/07 20:17:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/07 20:18:44
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/09/07 20:21:40
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/09/07 20:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、ボブを抱きしめた]
ボブ、誰に促したら良さそうかの?
(183)2005/09/07 20:23:18
修道女 ステラは、わたくしそろそろ退席ですので、また深夜に参りますね。
2005/09/07 20:26:22
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに手を振った。
2005/09/07 20:26:47
お嬢様 ヘンリエッタは、(゜Д゜;≡;゜д゜)誰もいない?
2005/09/07 20:28:05
旅芸人 ボブ
エンリエタさんが良いと思う人に促すの良い思うよ!
(184)2005/09/07 20:28:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
鳩なので、残りptを確認できないのじゃ><
一番減ってる人は、誰か教えてほしいのじゃ。
(185)2005/09/07 20:30:09
美術商 ヒューバート
今晩は、諸君。
少々偏頭痛でね。
反応は全般的に鈍いと思うが、ご容赦願いたい。
(186)2005/09/07 20:36:32
美術商 ヒューバート
ああ、今晩は、ヘンリエッタ君。
一番喉が痛んでいるのは、pt@216のステラ君だよ。
(187)2005/09/07 20:37:49
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、こんばんはじゃ。ステラじゃな、ありがとうなのじゃ。
2005/09/07 20:39:22
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/07 20:39:56
美術商 ヒューバート
ステラ君に吊り希望で挙げられてるねえ。反論のしようが無い理由だし、なんとも…。(苦笑
まあ、ステラ君=真で決め打つ諸君が多いなら、せめて占われて判定割れしてから吊られたいと思うが。
で、ちょっと気になったので聞きたいのだが。

ステラ君>>166
どう言う理由で「ハーヴェイさんも人狼に見えない・・・。」のだろうか?
差し支えなければ教えて欲しい。
(188)2005/09/07 20:40:08
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに「こばんわー! 無理しないでね!」
2005/09/07 20:40:32
美術商 ヒューバート
ソフィー君>>171
個人的に、アンケートもまとめきれていないので、できれば48hにして頂きたいかな。
ある程度はまとめたが、考察がぬるい自覚があってね…。
(189)2005/09/07 20:40:43
旅芸人 ボブ
ボブの考えてる事言うね!
能力者サンの真贋! これ、■3番になるね!

まず、霊能サンね!
ボブ、今思てるのは「ステラさん霊能サンでいいじゃん! おおげさだなあ!」みたいな感じだよ!
ステラさん霊能サンだと思うし、ラセルさんやぱり偽者サン思うし、霊能サンに妖魔サン居ない思うから、狂人サン思うのね!
ヴィン先生、ネリさん白確したの、占いサン占狼妖だとしっくりくるの! 占いサン占狼狼は可能性なくないけど、それ、交互で確かめ行くのも良いと思うよ!
だから、ステラさん霊能サン! ラセルさん狂人サン思うよ!

そして、占いサンね!
メイさん占いサン、ヘンリエタさん狼サン思うの変わてないよ!
>>2:546 >>2:547のとこの考えのままね!
(190)2005/09/07 20:41:39
旅芸人 ボブ
ハヴェイさんはね、ステラさん、ラセルさんの事人間言て、霊能サンに妖魔サンいなそ思うから、ラセルさん狂人サン思うの! だから、ハヴェイさん妖魔サン思うの!

ハヴェイさんね、1:604辺りからやり取りしてた時ね、ボブ占いたい言てたけど、ボブが妖魔かもて可能性始め考えてないのね。
でね、ボブが1:628で「ボブが妖魔サンだたら〜」ていうの言てから、ボブが妖魔サンかも言い始めるのね。
占いサン、妖魔サン捜そとするの忘れない思うの。呪殺あるし。狼サンも妖魔サン探すから、妖魔サンの事忘れなさそなの。

ハヴェイさんね、多分、嘘とか苦手な人思うの。だから、素直に言てるところ結構ある思うのね。素直に言てないところ、こじつけぽくなてる気がするのね。

でね、妖魔サン探してなかたの、自分が妖魔サンだたから思うのね。
>>34で、ラセルさん狂人だたの予想通り言てるけど、これも素直に言てる思うの。ハヴェイさん、自分が妖魔サンなの知てるから、メイさんとヘンリエタさんの組み合わせ、占狼、占狂て知てて、ヘンリエタさん狼ぽいから、ラセルさん狂人サンて思てたんじゃないかな思うのね。
(191)2005/09/07 20:41:47
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブ君、発言が一区切り付いたら教えてくれ給え。
2005/09/07 20:43:59
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに「もう大丈夫だよ! ありがとね!」
2005/09/07 20:47:38
お嬢様 ヘンリエッタは、また夜に来るのじゃ。
2005/09/07 20:49:05
美術商 ヒューバート
返答有難う、ボブ君。

24h進行かもしれない流れだね。
ちょっと足りていない感じもするが、アンケートを提出しておくよ。
(192)2005/09/07 20:49:59
美術商 ヒューバート
■1.●占い希望(1人)
●ケネス君
これは、客観的に見ると私にも言えそうなのだけどね。
まあ、昨日誰かが言っていた「敵を作らない立ち回り」の部分だね。
一応、1人のみ挙げると言う指示だから、灰から選ばせて頂いたよ。
■2.▼吊り希望(灰/能力者1人ずつ)
灰:トビー君
仲間切りの可能性を考えると、「票が集まり過ぎ」でトビー君から変える気にはなれない。
よって、変えるに足ると思える要素が、現時点では私には見当たらないので、継続してトビー君を挙げさせて頂くよ。
能:ステラ君
ローラーの範囲だね。
吊り手数を考えると、微妙では有るけれどね。
妖魔が占い師を騙っているなら、多分メイ君vsハーヴェイ君で呪殺が起きるだろうけれど、妖魔が潜伏しているなら、ステラ君の判定では判らないわけだしね。
現状、ステラ君を真だと決め打てないので、挙げさせて頂くよ。
■3.能力者真贋最新版
恥ずかしながら、昨日と大きな変更は無いね。>>2:226
■4.灰吊り/能力者吊りどっちしたい?
能力者に拠るね。
灰>占(ヘンリエッタ君を除く)
霊>灰
(193)2005/09/07 20:50:42
美術商 ヒューバート
■5.今日の襲撃について
二人が確定白、ラッセル君吊り、この2点から考えて、占い師襲撃だと思っているよ。
まあ、基本的に、ステラ君襲撃は無いと思う。
ソフィー君襲撃の可能性については、狼は確定結社員より占い師(&妖魔)の方が嫌いだろうから除外。
灰狙い(守護者狙いでも)で成功した場合、騙りに妖魔が居ない可能性が高いと思われると思う(変な文章だね…)。よって除外。
占い対象襲撃については、現状の占い師3人への評価を考えると、余り意味が感じられないね。よって除外。
消去法で占い師襲撃だと思うわけだけれど。
個人的には、メイ君=真に傾いてるから、メイ君襲撃だと思っているよ。
少なくとも、メイ君=狼の可能性は、相変わらず低く見てるしね、私は。
GJか妖魔噛みか両方かは、正直判断がつきかねるけれど。
(194)2005/09/07 20:51:08
美術商 ヒューバート
■6.ネリーとヴィンセントが確定白になった理由
結社員を恐れたと言うのが一番考えられると思うね。
偽が二人居るわけだけれど、判定を割る必然性が、2日目に有るとも思えないしねえ。
と言うのも、かなりステラ君=真に傾いてる流れだと思うから、襲撃できない妖魔&狂人占い師にとって、判定を割るのは自殺行為だし。狼占い師にとっては、真らしさをアピールする為に、真実の結果を出す余裕は(まだ1人も吊られていない今は)ある訳だしね。
(195)2005/09/07 20:51:25
旅芸人 ボブ
他の議題ね!
■1.●メイさんとハヴェイさん交互。ヘンリエタさんはケネさん。ケネさん吊りなら、シャロさん。
■2.▼灰ケネさん、能力者ヘンリエタさん
■3.>>190>>191
■4.能力者吊り。灰吊り、灰占いのパターンでどうなるか、余裕あたら考えたいよ!
■5.ソフィさんかメイさんでGJ、ハヴェイさん噛み。
■6.>>68 占いサン占狼妖だから!
口7.48のが良い人いれば48で!
口8 ボブ、おはぎお供えするよ!
(196)2005/09/07 20:51:51
旅芸人 ボブ
後ね、狼サン占2CO、妖魔サンの騙りだけど、ノリとパッション次第でありうる思うよ!

そう! こんな感じでね……
(197)2005/09/07 20:54:35
美術商 ヒューバート
少し休ませて頂くよ。
24h進行で間に合わないといけないから、ソフィー君に投票でコミットしておくよ。

では、失敬。
(198)2005/09/07 20:55:23
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/09/07 20:56:03
旅芸人 ボブ



        「みんなに一泡吹かせてやろうよ!」

               宮沢りえ

(199)2005/09/07 20:56:06
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/09/07 20:56:16
旅芸人 ボブは、「間違えちゃたよ!! タハァ!!」
2005/09/07 20:56:36
美術商 ヒューバートは、済まない、素で言い間違えた!
2005/09/07 20:58:03
旅芸人 ボブ
でも、ハヴェイさん単独ぽい感じだし、占狼狼より、占狼妖のがありそうね!
(200)2005/09/07 20:58:28
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバート「委任だよね! だいじょぶ!」
2005/09/07 20:58:40
美術商 ヒューバートは、>>198ソフィー君に「投票」→「委任」だよ。
2005/09/07 20:58:45
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/09/07 20:59:44
文学少女 セシリアは、思案顔で参上した。
2005/09/07 21:01:07
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/07 21:04:20
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/07 21:05:24
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/09/07 21:07:34
のんだくれ ケネスは、テイクオ―――フ!!(跳躍)ロックンロォォォォォォォル!!(着地)
2005/09/07 21:21:17
文学少女 セシリア
>>130
ん……えと…まずです…が……。
私…ステラさんの妖魔……の可能性…示唆してます…。

ソフィーさん…結社と判断……しての…3人目のCO…
これを…予定された……行動と仮定…します。
すると…ソフィーさん…撤回で……霊能2人…。
で…霊能2人を……占うか…といわれたら……
私なら…占わない……と思い…ます…。
だって……占い師…は……呪殺の…真要素…あります。

霊能は……基本的…に……信用勝負…だと思う…。
決め打ち…されれば…終盤まで…つれなく…なり…
また…妖魔の場合……7人の…状態で…勝率…有り…。
(201)2005/09/07 21:22:51
のんだくれ ケネス
ぷぅ。ごきげんようお前ら(誰
酒を片手に吊られムードの料理人参上。

しかしなんつーか、鉄は熱いうちに打てというか鳩で長文打てないからつらいねぇ。
(202)2005/09/07 21:23:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
20
16
20
34
30
39
0
47
13
23
18
35
34
46