人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(828)僕らの匕日間饅頭村 : 3日目 (2)
美術商 ヒューバート
少し休ませて頂くよ。
24h進行で間に合わないといけないから、ソフィー君に投票でコミットしておくよ。

では、失敬。
(198)2005/09/07 20:55:23
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/09/07 20:56:03
旅芸人 ボブ



        「みんなに一泡吹かせてやろうよ!」

               宮沢りえ

(199)2005/09/07 20:56:06
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/09/07 20:56:16
旅芸人 ボブは、「間違えちゃたよ!! タハァ!!」
2005/09/07 20:56:36
美術商 ヒューバートは、済まない、素で言い間違えた!
2005/09/07 20:58:03
旅芸人 ボブ
でも、ハヴェイさん単独ぽい感じだし、占狼狼より、占狼妖のがありそうね!
(200)2005/09/07 20:58:28
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバート「委任だよね! だいじょぶ!」
2005/09/07 20:58:40
美術商 ヒューバートは、>>198ソフィー君に「投票」→「委任」だよ。
2005/09/07 20:58:45
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/09/07 20:59:44
文学少女 セシリアは、思案顔で参上した。
2005/09/07 21:01:07
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/07 21:04:20
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/07 21:05:24
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/09/07 21:07:34
のんだくれ ケネスは、テイクオ―――フ!!(跳躍)ロックンロォォォォォォォル!!(着地)
2005/09/07 21:21:17
文学少女 セシリア
>>130
ん……えと…まずです…が……。
私…ステラさんの妖魔……の可能性…示唆してます…。

ソフィーさん…結社と判断……しての…3人目のCO…
これを…予定された……行動と仮定…します。
すると…ソフィーさん…撤回で……霊能2人…。
で…霊能2人を……占うか…といわれたら……
私なら…占わない……と思い…ます…。
だって……占い師…は……呪殺の…真要素…あります。

霊能は……基本的…に……信用勝負…だと思う…。
決め打ち…されれば…終盤まで…つれなく…なり…
また…妖魔の場合……7人の…状態で…勝率…有り…。
(201)2005/09/07 21:22:51
のんだくれ ケネス
ぷぅ。ごきげんようお前ら(誰
酒を片手に吊られムードの料理人参上。

しかしなんつーか、鉄は熱いうちに打てというか鳩で長文打てないからつらいねぇ。
(202)2005/09/07 21:23:13
のんだくれ ケネスは、誰も料理食ってないような。晩飯。議事録。下書き中。
2005/09/07 21:23:52
文学少女 セシリア
>>130続き
つまり……信用されれば…勝てる要素…たりえる…わけで…
また…狂人と見せかけて……ラストウルフ…という可能性…
ということも…あるわけ……です…。
私見…としまして……は…吊られるの…覚悟で……
人外側…は能力者騙り……するはず…です。
吊られ……上等…は当然…でしょう…。
むしろ…真霊……なら…ローラーじゃない…なら…
通常…狼見つけるまで……生きて…いたいはず…。

ステラさん…妙に落ち着いて……いる気が…します…。
完全…に……信用されているから…でしょうか……

まぁ…天邪鬼……な意見…ですし…
そもそも…それが……まとめ役としての…意向なら…
私は…何も……言いません…よ…。
(203)2005/09/07 21:24:06
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー あとノリとパッションで動く妖魔がいても変じゃありませんし。
2005/09/07 21:25:05
文学少女 セシリア
>>153
ん……メリットがないから……こそ…
そういう考えを…信じない……ルーサーさんみたいな…
人が…自分を助言してくれる……というメリットが…
実は存在したり……しなかった…り…?
(204)2005/09/07 21:27:01
文学少女 セシリア
ん……ちょっと…■6追記…。

占いの…内訳…真狂妖だとしたら……というのも…?
まず…狂妖…だと…霊能の内訳…わからないの…で…
また…勿論…占い師もわかりません…よね…

つまり…黒出して……吊らせ…万が一狼だった…場合…
ローラーされる…恐れが……あるわけです…
そうすると…狂としては…狼が2人COかも…という懸念…
妖としては…勿論…自分が吊られる…わけで……
迂闊に…黒出し……できない気が…します…
真は…お二方村人なわけ…だし……白出し…しますから…
結果的に……人外に…有利になる…わけです…

まぁ……可能性だけで話してます…が…
(205)2005/09/07 21:34:55
文学少女 セシリア
ステラさんの…人外要素…というか…言いがかり…ですが…

>>190で…ボブさんが……ステラさん霊能…決め打ち…
また…ステラさん…>>155で…ボブさんを…白め…です…
ちょっとした……ラインっぽくも…見えますよ…ね…

まぁ…今ライン…考えるの……ちょっとどうかと…思う。
でも……なんだろ…やっぱり……可能性の示唆…かな…
(206)2005/09/07 21:38:25
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの墓前に高菜のお饅頭を供えた。
2005/09/07 21:41:28
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/09/07 21:41:47
文学少女 セシリアは、卓袱台に唐辛子のお饅頭を添えて布巾をかぶせておいた。
2005/09/07 21:41:59
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2005/09/07 21:42:12
旅芸人 ボブ
でも、セシリアさんがずんずん黒くなて行てマァス……
(207)2005/09/07 21:42:41
文学少女 セシリアは、 御夕餉の支度があるので失礼します…。
2005/09/07 21:42:43
村長の娘 シャーロットは、セシリアの高菜饅頭と唐辛子饅頭を交換しながら入場。
2005/09/07 21:44:18
のんだくれ ケネスは、ラッセルの墓にキーマカレーまんじゅうを供えた(混ぜるな
2005/09/07 21:45:05
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットいよう。今夜は頑張って議論参加してくれよ、頼むから。
2005/09/07 21:45:48
村長の娘 シャーロット
■1.
メイ→●ハーヴェイ
ハーヴェイ→●メイ
ヘンリエッタ→●メイ
■2.
ヘンリエッタ偽決め打ちするなら▼ヘンリエッタ
ヘンリエッタ偽決め打ちしないなら▼ケネス(自分以外の寡黙吊り)
(208)2005/09/07 22:02:15
村長の娘 シャーロット
ポイントはヘンリエッタさんが真なのか偽なのかという事、それと襲撃失敗。
意図的襲撃ミスの可能性は薄い…というか、この状況で意図的襲撃ミスという選択を狼が取るメリットがあるとは思えないのです。順当に行けばメイさんかソフィーさんを襲撃したがGJだった、というところなのでしょうが妖魔を噛んでしまった可能性もあります。
可能性としては、

・ソフィーGJ
・メイGJ
・メイ妖魔
・メイ妖魔GJ
・ハーヴェイ妖魔

ステラ妖魔orGJの可能性も0ではありませんが、この状況でステラさんが襲撃される可能性はラッセルさん狼で無い限り可能性は低い→ステラさんの判定でラッセルさん白、でしたので、まず無いと思います。
少なくとも、ステラ真ラッセル狂・ステラ真ラッセル妖・ステラ狂ラッセル真のいずれかだと私は思っています。それ以外はステラさんが白だしするメリットが無いですから。
(209)2005/09/07 22:02:38
村長の娘 シャーロット
一方ヘンリエッタさんですが、ほぼ間違いなく偽だと私は思うのですが(狼か妖か狂かはたまた守かはともかく)、真の可能性がつぶれたわけではありません。
しかし、メイさんがものすごくハーヴェイさんを占いたがっている現状、占っていただくのもありかなと思っております。呪殺が出るかはたまた黒出しかはともかく。
そんなあたりを■3.の回答と替えさせていただきます。
(210)2005/09/07 22:03:02
村長の娘 シャーロット
■4.
個人的には決め打ちして良いとは思います。

■5.
これ、私は「今日なぜ襲撃失敗だったのか」という事だと思っていたのですが…。
一部の方が「今日、狼は誰を襲撃するか」という意味で回答なされてますけど、それは危険じゃないかと私も思います。何より守護者の負担が…。
で、回答としては先ほど答えたとおりですね。

■6.
GJされたことを受けて守護者が護るべき対象を増やしにかかったのかと思います。

口7.
24時間でも48時間でもかまいません。
個人的には、ラッセルさんを孤独死させるためにわざと72時間というのも…嘘です。
再戦村なのですから、一人孤独に〜というのは可哀想だなと思うので24時間でどうでしょうか(棒読み)

口8.
[...は、昆布茶を墓に供えた。]
[...は、山葵で緑色になった饅頭を墓に供えた。]
[...は、「ラッセルのはか」の「は」の横に点を2つ書いた。]
(211)2005/09/07 22:03:23
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/09/07 22:07:43
新米記者 ソフィー
ネリーとヴィンセントは今日エッタを吊る事、如何思うかなぁ。
(212)2005/09/07 22:08:06
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブに「セシリア黒くみえる理由は?」と聞いた。
2005/09/07 22:08:18
旅芸人 ボブ
シャロさんは、「人として」黒い事言てマァス……
(213)2005/09/07 22:08:30
のんだくれ ケネスは、寝かけてた。アブネーアブネー。
2005/09/07 22:10:09
新米記者 ソフィー
私はロッテ寡黙とは思わないんだけど、ロッテは自分を寡黙だと思ってるみたいだね。でさ、自分以外の寡黙吊りでケネス希望ってどうなんだろう。能力者真贋とか凄く頷ける部分あるのに、吊り希望は違和感が残るなぁ。
(214)2005/09/07 22:10:32
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブ>>207セシリアでしょ?
2005/09/07 22:10:44
のんだくれ ケネス
寡黙で俺というか。ほほぅ。
(215)2005/09/07 22:10:57
旅芸人 ボブ
ソフィさん!

>>203から、答えの無い可能性の提示だけしてマァス! 疑惑ばら撒きに見えるよ!
(216)2005/09/07 22:16:33
村長の娘 シャーロット
>>214
>>215

失礼。今日の発言しか見てませんでした。
というわけで確認しなおしたところ、セシリアたんかトビーさんなのですが…私としては黒確定しない限りセシリアたんは吊りたくないので▼トビーさんで修正させていただきます。
(217)2005/09/07 22:18:06
新米記者 ソフィー
★ハーヴェイはメイ占い
★メイはハーヴェイ占い
★エッタはハーヴェイ占い

現状これでセットしてくれる?
吊りは私に委任でコミットよろしく。

議論が進まないなら、今日は24時間で更新させるよ。
ラッセルが1人でかわいそうだし…。
(218)2005/09/07 22:19:24
のんだくれ ケネス
んー、回答できたけどあんまとんがらなかった気がするなぁ。
まぁ叩き台にはなるかも知れんし出すだけ出すか。
ルーサー外道度チェックよろしく(何
ちなみに50%未満と見た可能性を全て切り捨ててみた版だ。
(219)2005/09/07 22:19:41
新米記者 ソフィー
>>217
黒確定しない限りセシリアを吊りたくない理由ってあるの?
(220)2005/09/07 22:20:04
のんだくれ ケネス
■5.まず、ここでソフィー襲撃は無い(断言)
ソフィー襲撃してどうなるかって、潜伏結社が立って灰が縮むだけだろ。
「確定白減らし」「潜伏結社のあぶり出し」以外に意味は無い。
そんなことより手付かずになる占い師や他の能力者のほうが問題だろ。
次にステラ襲撃。これもラッセル白判定からして確率は低い。
ラッセル人狼なら能力者内訳を隠すため&人狼1撃破疑惑をもたれないためにもあるだろうがラッセル白なら人狼にも判別がついていた可能性は低い。
ヘンリエッタ襲撃。あってたまるか(酷
まぁ全体の流れとしてメイ真ムードかつ占い師に狼がいるのはほぼ確定的な以上、占い師襲撃、メイ8ハーヴェイ2くらいでGJか守護とクロスしての妖魔噛みだろう。
守護も人狼もそれぞれ真と思ったほうに行ったと見る。
(221)2005/09/07 22:20:45
牧童 トビー
>>169
うん拙いってのは、ラッセルさんが狂人かどうかって事じゃないんだよね、判定が白ばかりで、少し嫌な予感がしただけなの。
ステラさん狂はまず無いと思うの、ラッセルさん真ならでステラさん狂なら白出しじゃあ、狼にステラさんの真贋が伝わらないの、意味無いの。狼も考えるの、COタイミングだけ見ても狼は無いって思うけど、少し不安なの。それだけなの。
(222)2005/09/07 22:21:18
のんだくれ ケネス
■3.まず霊能。状況・発言的にもステラ真のラッセル狂。
くわしくアンカーつけて説明するのはめんどいからパス(何様
少なくともステラ真視点からして、霊能が既に2COしてたんだから人外2騙りか結社がいるのはすぐ気づくところだろ。
そして占い師。ヘンリエッタは残念ながらこの状況人狼としか見えないだろ。
「例のアレ」にしたってアンカーミスだとしても内容が繋がらないからな。わかっててスルーしたところだが。
まぁ「アンカーミスはアンカーミスだよね(笑顔」という解釈もしていたが。
発言的にもなんつーかフツーで真要素を引っ張り出せるところは見当たらんなぁ。
ハーヴェイはどうにも後ろ盾があるようには見えない=あまり人狼っぽくないよな。
発言内容もある種の独自路線だし、そののほほんさ…というかなんというか…は情報の無い真か妖魔に見える。
消極的ながらも初日から相互っぽいことは言ってた気がするし。ただそれを盾にした妖魔疑惑も見えなくも。
(長すぎたので続く)
(223)2005/09/07 22:21:22
村長の娘 シャーロット
>>220
私の心の奥底に眠るパッションがそう申しております。
本当に深い意味はありません。
(224)2005/09/07 22:21:45
のんだくれ ケネス
(続き)
メイはステラ同様一番真ぽいね。相互も厭わず、むしろ乗り気だしな。発言にもスジが通ってるし。
なんか占い師に関してが弱いが・メイ真 ・ハーヴェイ妖 ・ヘンリエッタ狂 ・ステラ真 ・ラッセル狂 と。

■1.2.4.▼ヘンリエッタ ●メイとハーヴェイの相互

■6.おそらくステラの存在。人狼もステラ真と考えるならばステラがいる限り迂闊に黒は出せまい。
灰にはまだ結社がいるし、何より襲撃に失敗しているからな。そのあたりで何かあったのかもしれん。

口7.まかせる。なんでもいい。
口8.墓下から「ケネピーごはん作ってー」との電波を受信。
毎日お供えはするが墓下で作ってーというのには反逆する!(何
(225)2005/09/07 22:21:56
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーが突然現れたのでびっくりした。おかえり。
2005/09/07 22:22:34
見習いメイド ネリー
こんばんはですよ
議題を読んできますです
(226)2005/09/07 22:23:43
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットとトビーに回答ありがとう、と微笑んだ。
2005/09/07 22:24:22
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに刀を振った
2005/09/07 22:24:45
のんだくれ ケネス
まーちなみにこんなことするのも俺吊りで決定食らっても覆す材料無いからねぇ。
結果俺吊りになっても勿論良くないんだが
「ふーん。あっそ。」
としか言えん(ぉぃ

まぁ突込みどころあったら募集でこれからフツー版回答(一部)作る。
(227)2005/09/07 22:24:45
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに包丁を振った。
2005/09/07 22:25:42
旅芸人 ボブ
う、シャロさんも、人として以外で黒くなてきてマァス……
(228)2005/09/07 22:25:46
修道女 ステラ
10分くらい滞在できたらマシかな、というタイミングですが質問があったのでそれの回答だけしますね。

>>188
占い師の状況は昨日から大差ありません。なので、わたくしの考察としては>>2:327>>2:334>>2:343>>2:351のままですわ。
>>164を見て人狼っぽくない、を補強した感じですけど、視点が人狼視点ではない気がしたのです。わたくし偽の可能性を考えている方からはあり得る発言かもしれませんが、少なくともわたくしには人狼視点とは違う視点に見えましたの。
(229)2005/09/07 22:27:04
のんだくれ ケネス
>>225ミス。
ヘンリエッタ狂じゃなくて狼ね。
(230)2005/09/07 22:27:21
修道女 ステラ
あ、あと、エッタちゃんのど飴ありがとう(微笑)

>ヒューバートさん追記
確かに反論のしようもない方法の占い・吊りですわね。もし灰吊り灰占いの場合は、占いに持ってきたいとは思っています。うー・・・挙げ方としては申し訳ないですけど、灰に2人狼なら白い方に1人はいるような気がして・・・。

あと、今もうコミット+委任完了しておりますわ。
(231)2005/09/07 22:31:43
村長の娘 シャーロット
>>228
まあ確かに、何の根拠もなく特定の人物をかばうのは怪しまれるのはわかるのですが…人にはですね、どのような状況でも譲れない事というものがありまして。



もちろん、もしセシリアたんが人狼だったら吊るなとは申しませんよ。
(232)2005/09/07 22:32:04
のんだくれ ケネス
(酒を飲み始めた)
ステラお疲れ様。忙しそうだな。
また後で…かな?

>>228
ボブは肌は黒いけど歯は白いよな。

。oO(そーいえばなんとなくソフィーから酒好きの匂いがするような…。
(233)2005/09/07 22:32:04
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/07 22:32:19
修道女 ステラは、もう時間がなくなりましたわorz24時過ぎくらいには参ります。
2005/09/07 22:32:24
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/07 22:32:54
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/07 22:33:59
牧童 トビー
■1
灰占いがいいの、妖魔が騙ってるとあんまり思えないの、狼が二人も考え辛いけど。
●セシリアさん、昨日言った通りなの妖魔かなと思うの。
■2
灰からなら…狼居ない可能性あるの、妖魔居ない可能性あるの、両方居る可能性あるの…どうしてもケネスさん、敵作らないぞオーラが気なるの、でも今日はそんな感じでも無いの、でもそれはそれで気になるの、狼さん灰に居ない様な気がするの、でも、ステラさんを信じけれない僕が居るの。
灰▼ケネスさん
能力者▼ステラさん
決め打ちできない僕が居るの、占い師吊りは反対なの、判定も割れて無いし、話しっぷりからもあまり印象が変動しないの大きな差も感じられないの、誰も偽決め打ちできないの、まだ呪殺の可能性あるの。
(234)2005/09/07 22:34:16
のんだくれ ケネス
敵作ってもいいよーに回答とがらせたんだがなー。
ちなみにもうちょっととんがるように灰考察も作成中。
(235)2005/09/07 22:41:22
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/09/07 22:43:47
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに「お酒、大好きよ♪煙草もね♪」と微笑んだ。
2005/09/07 22:44:49
牧童 トビー
■3
霊能者なの
ステラさん真なら、ラッセルさん真狂妖なの、妖魔は多分無いの真か狂かなの。
状況証拠で行けばステラさん真なの、でもラッセルさんの白判定が少しショックなの、占い師の内訳がすこぉし考えづらくなったの・・・
でも狼なら3人目に出るってのもラッセルさんに白出すメリットは決め打ち狙い?黒でも決め打ちはされそうな勢いだよね。他には占い師に妖魔が居るように思わせて相互でステルス残す作戦ってのも有るけどやっぱり考え辛いの、でも根っこで信用しきれないの、僕はキングオブチキンなの
ステラさん真
ラッセルさん狂
だと思うの、確信は持てないの
(236)2005/09/07 22:45:43
牧童 トビー
>>235
うん、そんな感じがしたの
でも回答の仕方とかそういう事じゃないと思うんだよね、敵を作らないってのは…
ならどういう事だ!とか言う質問には答えられないけど…
(237)2005/09/07 22:48:43
のんだくれ ケネスは、俺煙草はちょっとなぁ。更新する気なら酒出さないほうがいいか?
2005/09/07 22:49:12
見習いメイド ネリー
議題の方はひとまずおいておいて、>>212ですけど僕はありだと思ってますです
昨日の時点でも灰から疑うのは主に僕とヴィンセント先生を除いてやっていた人が多いけど、このまま灰吊りだと大差ない状態で考察することになっちゃうのです

ただ、24Hで進めるのは基本的に反対なのですよ
(238)2005/09/07 22:49:44
書生 ハーヴェイ
鳩。
もうちょいで帰る。
メイ占いでセット、ソフィー委任でコミットしておくね。
(239)2005/09/07 22:49:53
のんだくれ ケネス
>>237
いやなんとなくわかる。
まぁ普段がそんなんだし集団で俺の位置って裏方/黒幕だしな。
そのまま吊りに出されるのはシャクなんで反抗してみた。
(240)2005/09/07 22:50:45
医師 ヴィンセント
やあやあ、毎度遅くなってごめんなさいね。
面倒くさい患者には、口の中に饅頭を突っ込んで黙らせているいるのだけれど、それでもまだ診察に時間を取られてしまっていてね。あはっはっはっ。

ランダムに議題回答していくね。
(241)2005/09/07 22:53:35
医師 ヴィンセント
■6 うーん単純に占い師の中に狂人がいない、という気がするののだけれど。その場合は誰も黒出しを出来ない、しにくいというのは当然だね。

狂人がいる場合を考えると、エッタ嬢狼が非常に濃厚に見られていて、それが真実だった場合、狂人も迂闊に黒を出せないという気もするのだよね。勿論狂人にもエッタ嬢狼がわかるわけではないだろうけど、狂人にだってそう見えていておかしくないからね。
その場合、結社爆弾を踏めば真決め打ちされかねないところ。この意味では占師に狂人がいる可能性は残る。

ただ、占師に狂人がいればステラ嬢狼が濃厚になるんだよね。ほぼ決め打ち気味なラッセル君吊りりを考えると、爆弾さえ回避できれば、ステラ嬢との連携で真を乗っ取ることも出来た。
狂人がラッセル君狼と思っていて、ステラ嬢の白判定を見て歯噛みしていたりするかもしれないけど、

うーん。占い師には狂人がいない可能性は高そうなきがするなあ。
(242)2005/09/07 22:54:33
新米記者 ソフィーは、今日は更新なしにするわ。予定通り明日にしよう。
2005/09/07 22:54:37
牧童 トビーは、…消えたの…
2005/09/07 22:57:12
医師 ヴィンセント
>>212
うーん、エッタ嬢には申し訳ないけれどありだと思うよ。

エッタ嬢真の可能性も捨て切れないとは思うのだけれど、呪殺が明確な形で現れない限り真証明は出来ないし、それは中々厳しいと思うのだよね。

呪殺以外では狼決め打ちのまま動きそうにないし・・・

偽だと決め打ったまま、生かすのが気の毒というのが一番大きいので、私は吊りでもいいと思うよ。

一度くらい呪殺の機会を与えてみたい気がするけれど、灰でものすごく吊りたい人がいるわけではないからね。
(243)2005/09/07 23:00:57
学生 メイは、のっけからローテンションで集会場に現れた。
2005/09/07 23:01:25
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに|)つ[吉野](カクテル) つ[地酒まん・不動]
2005/09/07 23:01:37
学生 メイ
ふふふ・・・もう、弁解しないよ。きっとあたしは23時にならないと来られない呪いでもかけられてるのさ・・・
議事録読んでくるね。
(244)2005/09/07 23:01:59
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに抱きついた。
2005/09/07 23:06:26
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーをなぐさめた
2005/09/07 23:08:10
学生 メイ
あれ?今日って24h進行なの・・・?
(245)2005/09/07 23:09:42
医師 ヴィンセントは、学生 メイ、いや、明日だと思うよ。
2005/09/07 23:10:39
のんだくれ ケネス
メイおかえり。
結局48h進行のようだ。
全員が24っつーならともかく、な。
(246)2005/09/07 23:10:55
見習いメイド ネリー
そういえば>>53ですけど、僕やヴィンセント先生が本決定は出すっていうのはまずい可能性がありますです
灰吊りのことも考慮に入れると結社COしてるソフィーさんに本決定は出してもらう必要があるのですよ
(247)2005/09/07 23:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218
了解なのじゃ、コミットしておくのじゃ。
(248)2005/09/07 23:17:18
学生 メイ
>>203が、今日あたしが考えてたことと少し重なったから、今のうちに考えてたこと言ってみるね。

ステラさんが真ならラッセルは狂妖。これは間違いない。
ステラさんが人外だった場合。狼か妖で考えてみる。
狼の場合、白だしのメリットは何か?黒出せば、一匹吊ってるからとたかを括ってる間にいつのまにか最終日、という方向性に持っていけるし、別の能力者が白だしされても「狂人だった」と言い切れる。それを敢えて白だしする利点は?
それは、占い師内に妖魔がいると考えさせることだよね。というか、あたしが真っ先にそれ言い出しちゃったんだけど。
狼が、占い内に潜む妖魔を吊るのが難しそうとみるなら、相互占いに誘導して、占い先襲撃で襲撃か呪殺か判断できなくすれば、妖魔は消せるし呪殺による真確定は二度と起こらないから安心。いつでもあたしを襲えるようになる。
(249)2005/09/07 23:19:24
美術商 ヒューバート
今晩は。
23時前に戻るつもりだったのだが、遅れて申し訳ない。
議事録を読んでくるよ。
先に、どなたか確認して無いが、のど饅頭有難う。
(250)2005/09/07 23:19:36
学生 メイ
ケネス、ヴィンセント、教えてくれてありがとー!
ぶっちゃけ、>>203で一旦読むの止めてるんだ(^^:
(251)2005/09/07 23:20:40
見習いメイド ネリー
>>242↓act
今ごろ気がつきましたですよ
ラッセルさんにはごめんなさいけど、ゆっくり考える時間をくださいです
代わりにラッセルさんの好きなものをたっぷりお供えしときますから〜、、、はくしゅん!
[...はくしゃみをしながらなつかしの饅頭が詰まった座布団をラッセルのお墓にかけた]
(252)2005/09/07 23:21:41
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート>>250俺。つーかpt0って何よ。
2005/09/07 23:23:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ラッセルの墓参り。
2005/09/07 23:23:20
牧童 トビーは、また消えたの…
2005/09/07 23:23:23
医師 ヴィンセント
今日は更新が無いようだから●▼希望の具体例を挙げるのは控えておこうかな。

ただ、そうだね、相互占いよりは灰占いを希望したいかな。
真が生きている状況ならば占いは灰にたいして使う方が有効利用できると思っているのでね。

今日の失敗がどうあれ、メイ嬢かハーヴェイ君のどちらかが、もうすぐお亡くなりになるのは、ほぼ間違いないところ。
妖魔を潰した核心が得られないのは怖いけれど、残った方を吊ればいいんじゃないかなと思っているよ。

相互だと、狼が占い師を非常に襲いやすいのも怖いしね。
恐らく狼にも確定情報はないだろうけど、占い師中の妖魔の有無はほぼ掴めている筈で、上手いことコントロールされてしまいそうだよ。

ただ、私も占い市中に妖魔がいる可能性は高まっているとは思うのでそのメリットも否定はしない。なので相互でも強くは反対しないよ。ほとんど好みの問題になるかな。
(253)2005/09/07 23:23:24
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを慰めた。
2005/09/07 23:24:03
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/07 23:25:09
牧童 トビーは、……あり得ないの
2005/09/07 23:26:47
学生 メイ
さて続き。
ステラが妖魔だった場合、ラッセルに白判定の旨味は・・・?
やっぱり占い師内に妖魔がいると思わせること。この場合、狂人が潜伏(狼2騙り)してたらマズいけど、その可能性は薄いし、狼が呪殺を信じて真占い師か、占い先襲撃による偽装呪殺のために狂人を噛んでくれる。
相互占いの後に占い師が死ねば、襲撃によるものか呪殺&GJか偽装呪殺か。いずれにしてもステラ妖魔なんて考える余裕はかなり消えるし、真が喰われてれば呪殺も怖くない。妖魔としてはかなり優位にたてる。
・・・まあ、その場合は真であるラッセルを吊らせるという難関をクリアしないといけないから、戦術と呼ぶには辛すぎるけど、あの状況からのラッセル吊りで考案したとしたらかなりのやり手ってことになるね。
(254)2005/09/07 23:28:27
学生 メイ
ここまで言っておいてなんだけど。
喋りながら可能性を考えていくうちに、やっぱりステラ真が一番可能性高そうに思えてはきたよ♪

ラッセルごめんね。河原で座布団でも積んでてね。
(255)2005/09/07 23:31:01
牧師 ルーサーは、ハリケーン「カトリーナ」に乗ってやってきた。
2005/09/07 23:31:28
牧師 ルーサー
アンケート書いといて良かった……。
ウルトラ来るのが遅くなってすまないね!!

まぁ、外道だから良いのか<カエレ
とりあえず議事録読みまくりんぐ、うはおk!!
(256)2005/09/07 23:32:07
医師 ヴィンセント
>>249
そうだね、ステラ嬢は真でも人外でも、どちらにせよ白出しをするだろうというのは同意だよ。

妖魔のカモフラージュはともかく、ステラ嬢が狼であれば霊能の構成を村側に勘違いさせるのは必須だからね。ステラ嬢狂人は見切っている。

占い師=真狼狂、霊=真狼
の可能性もメイ嬢は捨てたくない、と。

しかし、私はその場合エッタ嬢狼ならば黒出ししてしまって、ステラ嬢真を後押しさせても良かった気もするのだよねえ。
(257)2005/09/07 23:32:43
学生 メイ
>>253
そうなんだよねー・・・
相互占いって、狼が占い襲撃しやすいから、呪殺したとしても、守護GJがあれば死ぬのはハーヴェイ1人で「あたし狼でハーヴェイを襲撃で偽装呪殺した」って言われそうだし、襲撃と呪殺が同時に存在したとしたら、かなりの確率であたしも一緒に墓の下ってことじゃない?真確定しても死んじゃあね・・・
それに、ハーヴェイ死なずに白だったら、それこそラッセルが妖魔だってことになって素敵に絶望的。
(258)2005/09/07 23:34:15
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーを、ハリケーンで殴った。
2005/09/07 23:34:39
のんだくれ ケネス
>>258
まぁ俺はそれならそれで情報にはなるしアリだと思うが。
実際、今日のところにしろそのケースにしろ一番情報握ってるのは人狼と守護なんだよね。ついで妖魔かな。
(259)2005/09/07 23:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>258
なぜ、絶望的なんじゃ?
(260)2005/09/07 23:37:20
学生 メイ
相互占いで真確定する可能性が低そうなら、確かに灰占いもいいかもしれないと思い始めてきたよ。意見揺れててゴメンね〜。
(261)2005/09/07 23:39:37
医師 ヴィンセント
>>258
ハーヴェイ君死なずに白、それはそれで面白いね。
その場合ハーヴェイ君はメイ嬢にどんな判定を出すと思う?
(262)2005/09/07 23:40:08
牧童 トビー
占い師なの
メイちゃんなの
僕は相互あまり好きじゃないの、妖魔騙る事少ないの、でも絶対じゃないの、だから相互案でても不思議じゃないの、問題はそこじゃないの、偽者さんが相互したいって言う時は大抵灰を縮めたくないから逃げ道に使うの、だからどうしても人外を積極的に探すように見えないの、でもメイちゃんは本気っぽいの、妖魔が居るかは兎も角そういう所が真ぽいの。
(263)2005/09/07 23:41:37
牧童 トビー
デコ様なの
デコ様で気になるのは一日目に一人で能力者占わせて欲しいって言ってたの、ステラさん真で、デコ様偽(狼)なら、妖魔が占い師に居るか予想できると思うの(多分妖魔は霊能者を騙らないの)
でも狙いはなんなの?
もし居たとした場合どうしたかったのか?占い先にして真襲撃、でも占い先にした占い師が真か妖か解らないの、居なかった場合(狼2騙り?)は占い先に指定した時確実に襲撃できるの(GJされるかは兎も角)あるならこっちかな〜と思うの、でもデコ様が占った先が死亡、あまりに露骨なの。
だからステラさん真のとき、デコ様狼に少し違和感覚えるの、偽ならどっちかと言うと妖魔っぽいの。
特に気になる発言とかないの真なら積極的に人外を探すと思うの。初日いきなり能力者占いは逃げたように見えるの、偽者っぽいのはそこなの、偽占い師と決め打てるほどの理由は無いの
(264)2005/09/07 23:43:30
学生 メイ
>>260
ハヴェ狂なら、エッタが妖ってことはないだろうから。というか真狂妖なんて素敵な事態があったらステラが狼になるし。
エッタを今まで妖魔と見て無いってのもあるから、エッタまで占う気になるかわからないしね・・・いずれにせよ、真確定のチャンスはほぼ無くなるから。
もう能力者ローラーで狼2人吊れる公算が薄くなってきた以上、なんとか占い成功させて村に貢献しないといけないし・・・真確定のチャンスが消えるのは痛いと思うけど?
(265)2005/09/07 23:43:39
牧童 トビー
ハーヴェイさん
マイペースな印象あるの、昨日はなんか考察よりコミットの事の話しか記憶に無いの、やっぱり偽決め打ち出来る程の要素は見当たらないの。ハーヴェイさんだけなんか適当なの、御免なさいなの

でも判定割れるまで、呪殺起きるまで、何時までも待ってられないのも事実なの、一回でも多く占って欲しいの、決め打ちはいずれ必要な気がするけど、でも僕はいまだ偽を決め打てるほど偽者っぽい人が居ないの
(266)2005/09/07 23:46:07
のんだくれ ケネス
ん、少しマイルドな■1.ととんがった俺の灰考察(灰印象?)投下。

口灰印象
しかしなんつーか発言濃度=そのままグレスケになってる感が。
上から白く見てる順。
・ルーサー
ステキに外道だよね。突っ走りすぎて白くて疑えないレベル。このまま外道神の領域へ。
・ボブ
感覚的に昨日の前半のルーサーの位置くらいに白い。まだ妖魔かも、と思わなくも無いが妖魔は能力者にいると思うのでフツーに白。思うところはあるが割愛。
・ヒューバート
ルーサー・ボブとは違うがいい感じに多弁白だよな。だがボブほど白くなりきれておらず、外道風味なことを言うと>>2:232下のアクションも「黒紳士ヒューバートのダンディズム」とも取れる。
(267)2005/09/07 23:50:13
のんだくれ ケネス
・セシリア
なんつーかここまで議論の方向性が一人だけ違うのもアレだな。まぁ一人はいたほうがいいタイプなのだろうが既に論破することはやめた。俺は無駄とわかってることはしないのだ。まぁ人となりはよく知っているので(察しろ)その辺に突っ込むのはやめた。占いたいところかな。
・トビー
発言レベル的にはセシリアと同じくらいと見てる。昨日の仮決定後と今日の更新後の反応はちょっとひっかかるな。黒印象。
・シャーロット
昨日の更新後もいたんだからもっと喋れることはあったと思うんだがな…。もう3日目だしなんつーかアレだ、スリー・ブッダ・フェイス。現状もアンケート以外は特に意見らしいものが見られない。まぁ、セシリアに関しては察した。

ということで俺の中で人狼:ヘンリエッタ・ヒューバート・トビー 妖魔:ハーヴェイ が濃厚かな。
(268)2005/09/07 23:50:34
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、返答ありがとうなのじゃ。
2005/09/07 23:51:45
のんだくれ ケネス
というか昼間考えてて思った「何この佳境みたいな回答」
まぁ実時間だと5日目だしなぁ。俺吊りの流れがあったからかもねー(やる気の無い声で
(269)2005/09/07 23:52:08
書生 ハーヴェイは、こしあんを丸めながら帰ってきた!
2005/09/07 23:52:42
学生 メイは、うっかりPt19に、これも最悪。仮決定に乗ってコミットはしたよ
2005/09/07 23:53:22
書生 ハーヴェイ
やばい子。帰りが遅い子。それはだあれ?
それはひみつ
ひみつ ひみつ

ひみつのハーヴェイ君。
議事の海でシンクロナイズドしてくるよ。
(270)2005/09/07 23:54:23
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/07 23:54:34
牧童 トビー
…僕変なの、灰に一人は狼居るのorz
(271)2005/09/07 23:55:17
牧童 トビー
そうだよ居るんだよ、ステラさん真ならラッセルさんは狂か妖、ラッセルさん真ステラさん狼なら占い師に真狼狼無いんだから…混同してたわん
(272)2005/09/07 23:56:59
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/09/07 23:57:31
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに足を振り返した。
2005/09/07 23:58:34
学生 メイ
ハーヴェイありがとう!
ついでに、お腰につけたこしあんを、一つあたしにくださいな♪
【饅頭粉砕!】

[促す分しかAct残ってないので、感謝の気持ちを込めて、粉砕]
(273)2005/09/07 23:59:30
のんだくれ ケネスは、とりあえず俺も静観モード&促し済み
2005/09/08 00:00:03
牧童 トビー
■4灰か能力者
灰の方が縮めたいかなと若干思うの
(274)2005/09/08 00:00:29
新米記者 ソフィー
えっと…

pt回復したら灰スケール出してね♪
(275)2005/09/08 00:01:41
牧師 ルーサー
>>204 セシリア
 あれか、「ルーサーまた間違ってるwっうはwwwをkkwwww」って人外が思ってるってことか!! わかってるよ! 初っ端にいつもアンケート書いてるしどれもこれも全て間違ってること覚悟だよ! 
 だけどそういうことは独り言に収めておくんだ、ルーサー繊細だから死にそう。 うん、誰でもミスリードはあるって……_| ̄|●
(276)2005/09/08 00:02:20
牧師 ルーサー
 相互占いについて、私は賛成派。
 狼2なのかメイ、ハーヴェイどちらが妖魔なのか……。霊能者への妖魔COはもうこれだけは勘弁してください捨て身というより自殺です信じれません。
 ただ1つ言える事。昨日のGJが占い師へのもので、内訳が狼狼なら、互いに黒判定出し合ったとしても、守護者視点じゃ真確定で狼さんピーンチ!! ぐふっ、まぁこう楽観的に考えるのはよろしくないだろう。見たところ相互派も多いようだし、どうなんだろう? 面白面白。呪殺起きたならまぁ、妖魔のことは考えずに狼だけに絞れるからな!! とりあえず「妖魔死ね」と祈ってます^^
(277)2005/09/08 00:02:42
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに48h更新で良いのかの?
2005/09/08 00:02:50
新米記者 ソフィー
というか、もうエッタ吊りで日を進めたい…。

>ネリー
いや、ネリーとヴィンセントの決定を採用するかは私が決めるよ。相方吊られるのは困るし。ただ、参考にしたいんだよね。
(278)2005/09/08 00:02:58
牧師 ルーサー
 24h更新も今ならOK
 占い師への考察に重点を置くのか、灰に重点を置くのかいい加減決めたいんだけど? 妖魔が多い多いという意見が多いので、やるならやるで。
 1〜2、3(は考察と呼べるものは書いてないけどな)と能力者についてやってきたので、そろそろ灰考察へ移行する意味も込めて、24hの相互は賛成する。
 つまり【仮決定に異議無し】【コミットした】
(279)2005/09/08 00:04:37
学生 メイ
ルーサー、あたしを真だと思ってくれてるのはミスリードじゃないよ、安心して。
ルーサーをミスリーダーにしないためにも、がんばらなくっちゃ!
(外道でミスリーダーって手におえないと思うし)
(280)2005/09/08 00:05:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>278
Σ( ̄□ ̄)!
まあ、ソフィーの決定なら従うのじゃ。
(281)2005/09/08 00:05:17
牧童 トビー
■5襲撃失敗
ステラさんはラッセルさん白出しなの、判定結果から相互に流れる可能性あるのそれを狙ったなら、ステラさん襲撃は多分無いの、占い師喰いかソフィー喰いでGJかなと思うの。
(282)2005/09/08 00:05:34
新米記者 ソフィー
★エッタ吊りで今日の25時更新OKか宣言してちょ。
★ハーヴェイ、メイは相互占い。

本当は灰占いしたいんだけどね。
コミットよろしくー。アンカーは私やるよん。
(283)2005/09/08 00:06:41
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー>>275俺もう出しちゃった。
2005/09/08 00:07:11
牧師 ルーサー
>>280
うるせーwwリードしてる気はこれっぽっちも無いわwwwww

 他人の意見に流されるな!! と言いたいね。
 そういう面で、初日で私と色々意見ぶつけ合ったりして、リアルタイムで話し合えたヴィンセント、ヒューバートには感謝だね。
(284)2005/09/08 00:07:28
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/09/08 00:07:30
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー>>283俺は別に構わんぞ&コミット済み。
2005/09/08 00:07:45
旅芸人 ボブ
ボブの脳内では、

メイさん真、ステラさん真、ルーサさん白になってマァス……
もう、疑うの、決定的鉦鼓でも出ないとできなそデェス……
(285)2005/09/08 00:08:06
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーを優しく撫でてみた。
2005/09/08 00:08:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>283
ソフィーの決定なら従うのじゃが…。
わしは勝手に占って良いのかの?
(286)2005/09/08 00:08:50
旅芸人 ボブ
委任&コミトOKだよ!
(287)2005/09/08 00:08:51
書生 ハーヴェイ
でもまぁ、呪殺で自分の真を確定させたいと言うのは半分はエゴもあるんだろうと思う。
判定が割れない限りは、たとえどれだけ僕が偽と言われようとも結果としてメイとエッタを墓場に送れればいいんだよね。ステラもいるし。
うわ、弱気だ……。
(288)2005/09/08 00:09:37
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーとケネスを見てorz(幸せにな、ソフィー…)
2005/09/08 00:10:20
美術商 ヒューバート
>>211
[ヒューは、全力でウケた。(笑]
[ヒューは、「は」の横の濁点を消して、「か」を「げ」に書き換えた。]

ソフィー君>>242↓act
確認。コミットは撤回したよ。

ケネス君
>>252↓act
確認したよ。改めて、のど饅頭有難う。
pt0はね…むしゃくしゃして狙ってやった。今では満足している。
…ええと、本気にしないでくれ給えよ…?
>>267
「黒紳士ヒューバートのダンディズム」(笑
…誉め言葉…なのかねえ。(苦笑

ドクター
のど饅頭有難う。
(289)2005/09/08 00:10:25
美術商 ヒューバート
ステラ君
>>229
返答有難う。とても判りやすかったよ。
うん、君の立場になって考えれば自然な発想だね。了解。
>>231
いや、個人的な希望なのでね。
私自身、トビー君を挙げている理由がアレだしね…。
昨日の■6.に誰からも挙げられていない辺り、私の自業自得でもあるからね。
お気遣い頂いて申し訳ない。
(290)2005/09/08 00:10:41
牧童 トビー
■6二人は何故白?
解らないの、結果白は増えたんだけど、それを何故と疑問に思うほど村に有利な判定では無いって狼側が判断したからとか。
ステルス狼が少ない?からギリギリまで白出し続ける気なのかもしれない。
白だけだと真贋の判断し辛いの〜
(291)2005/09/08 00:10:43
書生 ハーヴェイ
ああ、決定が出たね。
メイ占いでコミット。
吊りはエッタだ。
(292)2005/09/08 00:11:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/08 00:11:19
医師 ヴィンセント
>>278
相互をやった上でエッタ嬢を吊るのであれば今日一気に進めてしまうのもいいかもしれないね。
ルーサー牧師の言うとおり灰考察余り進んでいないし。吊り希望出てくるようになったらまた話が変わるかな?

ただ、狼に相談する間が無いので、そこはある種アンフェアかもしれない。

しかし、ほぼステラ嬢真決め打ちになってしまいそうな気がするなあ。私も真よりに見てはいるけどね。
これでエッタ嬢の霊能判定で白が出たらどうしようね?あはっはっは。
(293)2005/09/08 00:11:54
新米記者 ソフィー
エッタ、ごめんね。
心情的には吊りたくないの。だって私を愛してくれるから。

でも、エッタが真の可能性は皆の発言をみてもかなり低い。狂人が占い師を騙ってる可能性は限りなく低い。占い師の内訳が真狼狼か真妖狼どちらの場合でも、エッタに当てはまるのは人狼なのよね。

あの誤爆もぶっちゃけると赤ログ誤爆だと思ってる。
(294)2005/09/08 00:12:00
医師 ヴィンセント
>>286
エッタ嬢には占い師以外の人を宣言した上で占って欲しいな、と私は思う。
(295)2005/09/08 00:13:00
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート>>289 よし本気にする(ぉぃ
2005/09/08 00:13:19
旅芸人 ボブ
ぶっちゃけちゃったね!
(296)2005/09/08 00:13:25
見習いメイド ネリー
>>278
最終決定がソフィーさんなら何も問題はないのですよ
最初の言われ方だと僕かヴィンセント先生のどっちかが仮決定でどっちかが最終決定って風に読めましたし〜

>>283
更新OKか、ってのは賛成かどうかって意味なのですか?それともできるかできないかって意味ですか?
(297)2005/09/08 00:13:33
医師 ヴィンセントは、時間を進めたよ
2005/09/08 00:13:57
新米記者 ソフィー
処理順は吊りが先。万一エッタ真で占い先が妖魔でも、呪殺は起きないわね。
(298)2005/09/08 00:14:06
新米記者 ソフィー
>>297
賛成かどうかよ。
(299)2005/09/08 00:14:38
学生 メイ
>>283
コミットはしてるよ。大丈夫♪
(300)2005/09/08 00:14:59
のんだくれ ケネス
まぁ確かにあの辺の俺がヒューバートに抱いてる疑惑って払拭しがたいよな。感覚的なものだし。
白い3人に狼がいるならヒューバートだと思う、って感じで受け止めてくれ。
(301)2005/09/08 00:15:07
医師 ヴィンセント
>>298 そうだったのか。失礼したようだ。それなら問題は無いね。
(302)2005/09/08 00:15:30
美術商 ヒューバート
………。
ソフィー君>>283
確認したよ。
コミットしておく…。
仮決定なのかどうかも判らないのだが、積極的に反対する理由も無いので、反対しないよ。
(303)2005/09/08 00:15:57
牧師 ルーサー
>>285
占い師に関しては、ハーヴェイが頑張りだしてるので8:2が7:3くらいに代わった。当然偽7ね。アンケ見てもらえればわかると思うけど。

だけどステラとボブは私も疑えません!!<カエレ
(304)2005/09/08 00:16:03
のんだくれ ケネス
コミット残り3人。
つーかシャーロットはどこに行ったのやら…うーん。
本当にスリー・ブッダ・フェイス発動させていいんだろうか。
(305)2005/09/08 00:16:30
新米記者 ソフィー
★もし私が襲われたら、更新後第一声で結社CO/非結社宣言。

まぁ残るだろうけど。
(306)2005/09/08 00:17:10
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサー、無駄に聞いておくけど俺の回答は外道だったー?(何
2005/09/08 00:17:41
見習いメイド ネリー
なんでそんなに急ぐかわかりませんけどね
基本的に反対ですよ
一応コミットはしておきますです
(307)2005/09/08 00:18:28
文学少女 セシリアは、 コミットOKです。 と思いつつ戻ってきた。
2005/09/08 00:18:34
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、普段いい人が、少し悪いことするとものすごく外道に見えるね
2005/09/08 00:18:51
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス君>>295↓act はっはっは。お茶目だねえ。(作り笑い
2005/09/08 00:19:22
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー 別にミスリードとまでは言ってません…けど。
2005/09/08 00:19:29
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス君、外道さは余り足りていない気がするよ。
2005/09/08 00:20:01
新米記者 ソフィー
>>307
エッタ吊りなら、占い師真贋は更新させた方が情報が増える。それにまだ深い灰考察はできないと思うのよね。それなら、ラッセルが1人でお墓にいるし日を進めてもいいと思うの。
(308)2005/09/08 00:20:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>294
吊られることは、残念なんじゃが…。
わしにできることは、ステラに白判定もらうしかなさそうじゃしの。
ソフィーに会えなくなるのは、悲しいんじゃがな…。
(309)2005/09/08 00:20:09
旅芸人 ボブ
ボブ眠いから、今のグレスケ言とくね!

能内確白 ルーサさん

>かなり白ぽい ヒューバトさん

>なんか今日は白く見えてきた ケネさん

=言葉素直に見える トビさん

>人間的、発言的黒味を増した シャロさん

>黒く見えて仕方が無くなった セシリアさん
(310)2005/09/08 00:20:48
医師 ヴィンセント
あとはロッテ嬢だけかな?
まあ、進まなくても問題は無いね。
PTが回復したら灰占い灰吊りの場合の考察を皆に進めて欲しいかな。
(311)2005/09/08 00:21:01
牧童 トビー
はぅ決定が出てるの、了解なの
コミットするの
(312)2005/09/08 00:21:21
牧師 ルーサー
 そうケネスが気にしてたから言っておかにゃ……。

 外道かどうかはともかくね。
 「人を疑う」発言をすれば、嫌でも言葉は悪く聞こえるんだ。「お前は黒だろう?」って言う事になるんだからね。
 嫌われるように「書く」というよりは、書かざるおえない。他人を疑う発言をするときは嫌でも他人から嫌われるに近いことは起こるのささ!
 問題は疑われたことで「逆恨みされる」のが問題でして……。

 だから、今日のケネスの発言は面白かったなり。いつもと違ったケネスが見られて良かったにゃ〜。
 とだけ言っておきます!! 白か黒かは言いません!!
(313)2005/09/08 00:21:46
学生 メイ
>>308
つまり、エッタはラッセルへの捧げ物?(@@;
(314)2005/09/08 00:21:53
旅芸人 ボブ
ボブは更新OKだけど、みんなだいじょぶ?
(315)2005/09/08 00:22:07
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタのデコを座布団で叩いた。
2005/09/08 00:22:56
新米記者 ソフィー
灰に質問。アクションでの回答をよろしく。

★今の自分、白いか黒いか。
自分で自分をどう思ってるか聞きたい。
(316)2005/09/08 00:23:03
書生 ハーヴェイ
0:30更新?1:00更新?
(317)2005/09/08 00:23:33
旅芸人 ボブ
>>310
これ、今日の発言だけでの感覚的グレスケね!
眠くて、細かい事言えないデェス……
(318)2005/09/08 00:23:57
牧師 ルーサーは、白wwwwwwwwwwwwww
2005/09/08 00:24:03
学生 メイ
>>317
シャロ次第なんじゃない?
(319)2005/09/08 00:24:29
新米記者 ソフィー
あとは私だけね、アンカー。
25時更新でいくわ。

>メイ
ラッセルには私を捧げたわ。
(320)2005/09/08 00:24:37
のんだくれ ケネス
>>310 >>313
了承。
まぁ、平和主義でも人狼は見つけないといけないからな、そこらへんを怠る気は無いし。
大体どっかの国の王子様は「平和主義者の怒り」とか言ってモンスターを素手で撲殺するようなのもいるしな(関係ない

つつけるところがあればちゃんとつつくんだがねぇ。
(321)2005/09/08 00:24:48
旅芸人 ボブは、>>316ボブ、見た目真黒だけど、皆は白思てくれてるね! 
2005/09/08 00:25:24
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー ん……白いとは思ってませんが…黒いのかなぁ。
2005/09/08 00:26:07
新米記者 ソフィー
>ボブ。
ちゃんと読んでよーっ。
自分で自分を評価するのよ。他の人関係なくね。
(322)2005/09/08 00:26:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>320
(ソフィーは、わしのこと愛してくれなかったのかの…)
(323)2005/09/08 00:26:35
旅芸人 ボブ
>>321

フィリオネル王子、懐かしいね!、
(324)2005/09/08 00:26:36
牧童 トビー
>>316
自分で自分の事は白としか思わないの
客観的に見てって事なら解らないの、でも吊りに昨日から多く挙げられてるの、客観的に見たら黒いと思われてるのかなって思うの
(325)2005/09/08 00:26:47
見習いメイド ネリー
お嬢様を狼確定のつもりで吊るなら今日のうちにお嬢様狼と言うのを決めうった上での灰考察をするということもできますよ
シャーロットさんはどうなってるんでしょうね?
(326)2005/09/08 00:27:27
新米記者 ソフィー
>>323
愛してるわ、エッタ。
(327)2005/09/08 00:27:50
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにキッス
2005/09/08 00:27:53
書生 ハーヴェイ
ソフィーのは面白い質問だね。
今日は能力者や妖魔に意識が向きすぎて、あんまり灰に言葉を投げられなかった。
灰の中の狼についての情報が少なすぎることに今更ながら、焦りを覚えちゃうよー
(328)2005/09/08 00:27:58
のんだくれ ケネス
>>316
茶褐色(黙れ
まぁ、灰色かなー。俺中間あたりの気がする。

>>324
しーっ、しーっ(人差し指を口に当てて
(329)2005/09/08 00:28:10
学生 メイ
>>320
うわあ・・・
[大胆発言にすっかり勘違いして照れている]
(330)2005/09/08 00:28:29
牧師 ルーサー
え、何、空気読んで

「る、るーさーたん、周りの人の視線が怖いおー…? 
 みんな私を黒く見てる……」

とか言うべきでしたか。
(331)2005/09/08 00:28:36
美術商 ヒューバートは、自分評価なら白だね。
2005/09/08 00:29:22
のんだくれ ケネス
まぁ「我が身の潔白は我しか知らぬ」だからなぁ。
そこをどう信じてもらえるかが問題なのだが。

まぁ真っ黒でも信じてもらえる奴は信じてもらえる、それがこの世界。
(332)2005/09/08 00:30:00
新米記者 ソフィー
今頃墓でラッセルは大暴れしてるかしら。

何で僕がソフィーなんかとっ!!
▼ソフィー

とかね。
(333)2005/09/08 00:30:24
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスとボブ…古いの…正義の鉄拳なの
2005/09/08 00:30:48
文学少女 セシリアは、とりあえず自分を客観的に見ても白だとは思いますが。
2005/09/08 00:30:49
旅芸人 ボブ
>>322

あー! ゴメンね!
ボブ、体疲れちゃた(act@1)から、言うね!

ボブ、かなりの白さ思うよ!
(334)2005/09/08 00:30:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>327
[...は、ソフィーに抱きついた]
ありがとうなのじゃ…。
(335)2005/09/08 00:31:53
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/08 00:32:09
新米記者 ソフィー
あら、灰皆の自己評価は白なのか。
なるほどね。

コミット全員完了よ。
(336)2005/09/08 00:32:12
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートにthx!! (* ̄3 ̄)むちゅううううううう
2005/09/08 00:32:42
学生 メイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/08 00:32:51
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/08 00:33:28
新米記者 ソフィー
エッタ。

勘でもいいわ。
人狼予想してみて。
(337)2005/09/08 00:33:30
のんだくれ ケネス
>>336
いや、俺は自己分析するならそこまで白くなってないと。
ルーサーの白さが憎いくらいだぜ。
(338)2005/09/08 00:34:00
書生 ハーヴェイ
1時更新ね。了解。

個人的に、エッタのグレースケールって興味があるんだけど。
(339)2005/09/08 00:34:02
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーかえれ。(´・ω・)=3 もふん (酷
2005/09/08 00:34:11
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーとかぶりっちょ(´・ω・`).
2005/09/08 00:34:47
のんだくれ ケネス
トビーありがと。
まぁ、酒飲みながらゆっくり待つか…。
(340)2005/09/08 00:35:04
牧師 ルーサーは、これで私が狼だったら、ケネスは一生トラウマになるな^^
2005/09/08 00:35:23
修道女 ステラ
や、やっとこさ戻れましたわorz
こちらも確認しつつ議事録読みつつわね・・・。
(341)2005/09/08 00:36:06
牧童 トビー
飲むの、今日はウォッカなの
(342)2005/09/08 00:36:14
修道女 ステラは、「つつわね」って何かしら。「ますわね」ですわ。
2005/09/08 00:36:20
旅芸人 ボブ
あ、忘れてたよ。
(343)2005/09/08 00:36:31
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに「ツンデレ」の称号を授けた。
2005/09/08 00:36:48
牧師 ルーサーは、[つつ「寝る」わね]
2005/09/08 00:37:20
修道女 ステラは、牧師 ルーサーあながち間違ってませんの・・・(爆)
2005/09/08 00:37:50
のんだくれ ケネス
いや、ならんよルーサーだし。
まぁルーサー白決め打ち気味だけどな。

そーいやスリー・ブッダ・フェイスの意味誰かわかったかなぁ。
(344)2005/09/08 00:37:54
美術商 ヒューバートは、有り難く「ツンデレ」の称号を受け取った。
2005/09/08 00:38:22
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス君、>>344判ってるよ。
2005/09/08 00:39:00
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスひねりも何もないそのままのような気がするのですけど〜
2005/09/08 00:39:09
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに「そんなときは、甘いつぶあんまんじゅうでもドゾー」
2005/09/08 00:39:32
のんだくれ ケネス
ステラおかえり。
なんか飲むなら作るぞ。
トビーもウォッカベースのカクテル作ろうか?俺はウォッカ単品では飲まないけど。

つーかラッセルがいなくなったら食事関係のRPが一気に減った点について。
(345)2005/09/08 00:40:28
学生 メイ
>>344
アシュラマンの三つの顔は出させてはいけないってこと?
(わかってて適当なことをいう)
(346)2005/09/08 00:40:52
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを押しどけてケネスにこしあん饅頭を渡した。
2005/09/08 00:41:22
学生 メイ
>ハーヴェイ
そのつぶまんじゅう、このあたしがもらった!
【饅頭粉砕!】
(347)2005/09/08 00:41:28
牧師 ルーサーは、こういう場はとりあえず饅頭を食っとけば何とかなると思ってる。
2005/09/08 00:41:42
修道女 ステラ
>>345
そうですね・・・何かオススメをお願いしますわ。
よければラッセルさんにも一杯作ってくださいな・・・。
(348)2005/09/08 00:42:30
書生 ハーヴェイ
つぶあんが潰れてこしあんに……orz
(349)2005/09/08 00:42:40
書生 ハーヴェイは、しかしそれ以前の問題だった。
2005/09/08 00:42:41
修道女 ステラは、学生 メイを褒め称えた。
2005/09/08 00:42:47
学生 メイ
う・・・これがあたしの最後の発言になると計算していたなら、ステラ・・・恐ろしいひと!



でも、【饅頭粉砕!】
(350)2005/09/08 00:44:08
牧童 トビーは、のんだくれ ケネス、スクリュードライバーお願いなの
2005/09/08 00:44:27
のんだくれ ケネス
ステラありがとー(もぐもぐ
んじゃこないだから作ろうと思ってて流れてた「春暁」だ。
さっきソフィーに作った「吉野」同様、桜の花びらを浮かべているのがポイントだな。
ちなみに桜の花びらは塩漬けを戻したものだ。

ハーヴェイ南無。
(351)2005/09/08 00:44:57
美術商 ヒューバートは、学生 メイ君、いっそお見事だよ…。(笑
2005/09/08 00:45:05
のんだくれ ケネスは、学生 メイもう食ってる。トビーにSD、ラッセルには…春雷でも作るか。
2005/09/08 00:45:41
牧師 ルーサー
ここで空気を読まずに、真面目な話なんだが。

誰か霊能者3COからの、「狼2COメリット」「妖魔の占い師COメリット」を見つけれた人いますか。
やっぱノリとパッションなんですかこれ。
(352)2005/09/08 00:47:24
修道女 ステラ
読了ですわ。飛ばし読みに近いものがありますけど(汗)
本日更新のようなので、いっそ更新後にゆっくり読み返すことにいたしますorz

>>351
[...は、ケネスから「春暁」を受け取った。]
まぁ・・・綺麗ですわね。
[...は、花びらをじっと眺めている。]
(353)2005/09/08 00:47:27
旅芸人 ボブ
>>352

「みんなに一泡吹かせてやろうよ!」
(354)2005/09/08 00:48:15
牧師 ルーサー
>>352
追記 霊能者3CO〜1人解除で霊能者2CO
(355)2005/09/08 00:48:46
修道女 ステラは、促し余ってる方は是非メイちゃんにorz
2005/09/08 00:48:56
美術商 ヒューバート
ああ、そうか。
うっかりしていたよ。
更新だった。pt使い切らないと勿体無いね。

[ヒューは、ウグイス饅頭をまぐまぐ。]
(356)2005/09/08 00:49:06
牧童 トビーは、修道女 ステラという華をじっと眺めている
2005/09/08 00:49:11
牧師 ルーサー
>>354
 や は り そ れ か 
(357)2005/09/08 00:49:35
旅芸人 ボブ
>>352

真面目に言えば、ヒューサンが占い3COで相互になたの未た事ないて言たから、妖魔サンが比較的安全思たかも!
(358)2005/09/08 00:50:09
書生 ハーヴェイ
僕はつぶあん偏執を克服しないと、この村の饅頭は食べられないんですか。

ひどいよう。うえーん
(359)2005/09/08 00:50:14
のんだくれ ケネス
ちなみに「吉野」も「春暁」もウォッカ+グリーンティリキュールがベースだったりする。
違いは日本酒かキルシュワッサーを使うかだな。
どちらもグリーンティ由来の緑色に桜の花が映えるカクテルだ。

ということでソフィーもおかわりドゾー。
(360)2005/09/08 00:50:34
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/08 00:50:37
修道女 ステラ
[...は、トビーの視線に気付いた。]
どうしたの、トビーちゃん?
わたくしの顔に何かついてますの?

・・・今日はエッタちゃん吊りですわよね。
こっちにいらっしゃい。一緒に飲みましょう。
(361)2005/09/08 00:52:12
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにおはぎを差し出した。
2005/09/08 00:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ねんがんの でんせつのまんじゅうを てにいれたぞ

          __
     ,. ' ´       `ヽ、
.    ,.'               ゙ ,   /
   ,'    ●       ●    ', < もきゅ
   !/W/   (,__,、__,)  /W//  \
   ヽ、   ____    ノ
      ̄ ̄      ̄ ̄
(362)2005/09/08 00:52:34
のんだくれ ケネス
妖魔の占い師COはステルスに自信が無ければ悪い手ではなさそうだが。
まぁこういうCO状態とかなると多少厳しいだろうが。
一番いいのは人狼に狂人と思わせる(妖魔をね)ことか?
妖魔にとって一番いいのがね。

人狼2COの利点はちょいと微妙。
うまく言葉にできないからパッションとしか。
(363)2005/09/08 00:53:15
学生 メイ
>>356
あたしを縛り付ける鎖が消えた!セッシーありがと!

ということで・・・あたしの目の前で堂々とウグイス饅頭を食す狼藉、見逃したとあってはメイさんの名に傷がつくというもの!

喰らえヒューバーチョ!【饅頭粉砕!】
(364)2005/09/08 00:53:26
書生 ハーヴェイは、伝説のまんじゅうにきゅんきゅんしている。
2005/09/08 00:53:34
学生 メイ
>>362

 饅 頭 粉 砕
(365)2005/09/08 00:53:55
美術商 ヒューバート
牧師殿>>352
ボブ君>>358
もしそうなら、結構素直な妖魔だねえ。(微笑
(366)2005/09/08 00:53:58
お嬢様 ヘンリエッタ
って、まんじゅう探してる場合じゃなかったようなじゃ…。
(367)2005/09/08 00:54:20
見習いメイド ネリー
>>352
妖魔なら占われにくい位置になるし、もともと能力者の全ローラーは難しい構成だから上手く立ち回って真か悪くても狂人って位置を獲得して吊りを回避することに専念できるのです
狼2COはあまりあると思ってないですけど、メリットとしては占い師2COの状態と比べて万が一妖魔が占い先になった場合でも呪殺による真確定が起こりにくいのです
ローラー難しいから上手く立ち回れば云々は妖魔と同じですね
(368)2005/09/08 00:54:30
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ早く隠さないと粉砕されますですよ!
2005/09/08 00:54:49
牧師 ルーサー
>>358
もしそうなら

比較的安全

占われる可能性があった人間

初日寡黙気味

ってことでハーヴェイか? メイだったらお兄さん驚き。

 狼2COでも占われたくないって出てきたヘンリが当てはまるんだけど、それと同型だった(2〜3日目は普通)ハーヴェイも一緒〜? だと変か? ハーヴェイは不運が重なった真で、口論強そうなメイが狼? 

 でもまぁ、私はメイ真派なんだが。
(369)2005/09/08 00:55:00
修道女 ステラは、>>362 →ころしてでも うばいとる。
2005/09/08 00:55:03
見習いメイド ネリー
って全然遅かったのですorz

>ふんさいしてでもうばいとる(ピッ)
(370)2005/09/08 00:55:54
美術商 ヒューバート
メイ君>>364
ウグイス饅頭を否定するというのかね君。
てか、カラムーチョの親戚みたいな名前で呼ぶのはやめてくれ給えよ。
(371)2005/09/08 00:56:29
見習いメイド ネリー
>>369
多弁なルーサーさんも占い対象には挙げられてますですよ
妖魔いることが分かってる村だと多弁も中庸も一様に占いの対象になる可能性があるから灰にいるのも妖魔にとっては怖いと思うのですよ
(372)2005/09/08 00:58:01
文学少女 セシリアは、なぜかものすごくバテている。
2005/09/08 00:58:05
のんだくれ ケネス
つーか俺の土産の饅頭全然減ってない気がするんだが@アクション枯渇。
つぶあんもこしあんもわけ隔てなく入ってるんだがなぁ。

とゆことでハーヴェイに
っ[つぶ栗まんじゅう]
(373)2005/09/08 00:58:09
旅芸人 ボブ
えとね忘れてたけど、昨日□5.言ってなかったね。

ボブねぇ、ソフィさんの事大好きだよ!

[ボブはそう言って……照れた。]
(374)2005/09/08 00:58:32
学生 メイ
やだなあ、あたしは饅頭を否定はしないよ。
ただ、粉砕した後に見えてくるものもあるってことさ。


(・・・きっとね)
(375)2005/09/08 00:58:33
牧童 トビー
妖魔は騙ると決め打ちで残される以外勝ちは無いんだよね、勿論相互で占われても駄目だし、だから騙る妖魔は珍しいんだろうと思うの
(376)2005/09/08 00:58:42
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/09/08 00:58:43
牧師 ルーサー
 私も妖魔が占い師COはありえなくは無いと思ってるんだが、霊能者2COの状況で「これは妖魔さんInしたお?」とか村人から思われちゃうような、この村の今の状況だとCOは無しだと思うんだよねー……。
 まー、明日の判定が楽しみなところ。
(377)2005/09/08 00:58:56
美術商 ヒューバート
牧師殿>>369
その考えも有って、私は初日からハーヴェイ君の予想がアレなのだよね。
まあ、印象論全開な希ガス。
(378)2005/09/08 00:59:08
お嬢様 ヘンリエッタ
グレスケ
白っぽい
ルーサー ボブ セシリア
微妙
トビー ケネス
黒っぽい
ヒューバート シャーロット
(379)2005/09/08 00:59:09
書生 ハーヴェイは、メイの目をかいくぐってまんじゅうを食べた!俺は食べるんだ!
2005/09/08 00:59:13
修道女 ステラ
(気付けばactがありませんでしたわ・・・)
真面目なお話の方は、どうでしょうね。
ノリとパッションで騙ってしまう方もいますし。

潜伏に自信がなかった、というのも弱いかしら・・・。
(380)2005/09/08 00:59:20
牧童 トビーは、修道女 ステラに寄り添った
2005/09/08 00:59:30
学生 メイ
>>373
[ハーヴェイに満面の笑みを浮かべながら近づいていく]

(これで明日呪殺だったら笑えるんだけど)
(381)2005/09/08 00:59:39
牧師 ルーサー
>>372
続きは明日!!
(382)2005/09/08 00:59:57
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/09/08 01:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
20
16
20
34
30
39
0
47
13
23
18
35
34
46