人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(826)深淵の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、10人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の9名。
冒険家 ナサニエル
メイか…メイ、セシリアと天国で仲良くな…
(0)2005/09/09 23:01:50
隠者 モーガン
メイ……!
何気にやばい気がするのはわしだけじゃろうか…。
(1)2005/09/09 23:01:55
書生 ハーヴェイ
メイ!?
(2)2005/09/09 23:02:04
見習い看護婦 ニーナ
……_| ̄|○
(3)2005/09/09 23:02:27
双子 リック
うわっ、メイねーちゃん!!
……セシリアねーちゃんと仲良くね。
(4)2005/09/09 23:02:35
ごくつぶし ミッキー
うお、マジでメイ襲撃かよ…
(5)2005/09/09 23:02:51
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・・・・・・。
(6)2005/09/09 23:03:02
見習いメイド ネリー
…メイ。

。。・゜・(/Д`)・゜・。 セシリアと一緒にいっちゃったのね
(7)2005/09/09 23:03:18
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンさん、夜明け前の返答どうもです。
2005/09/09 23:03:47
冒険家 ナサニエル
これでセシリアが狼だったかどうかは判らないな、このタイミングでのメイ襲撃はどちらかと言えばセシリア狼だと思うんだが…
(8)2005/09/09 23:03:55
見習い看護婦 ニーナ
さて、これは守護者さんはGJ狙いでしょうかねぇ。
もしくは、既に襲撃されているか。

霊能判定も効果をなさなくなった今、相方結社を公表するべきか否か、なのです。
(9)2005/09/09 23:04:01
見習いメイド ネリー
>>8
GJ覚悟でのメイ襲撃、と考えて良さそうですよね…。

そう誘導するためにしては、賭けだと思います。
(10)2005/09/09 23:05:09
双子 リック
>>8
もしくは、そう見せかけたかったか。
(11)2005/09/09 23:05:37
ごくつぶし ミッキー
なんつ〜か…どんどん俺が苦しい状況になってきてるな…。

メイ、墓下から見えるか?
>>4:442
他の人がメモを貼ったacを見て、自分が貼っていない事に気付いて貼った、って事だな。

更新に間に合わんかったよ…。
(12)2005/09/09 23:05:51
新米記者 ソフィー
メイさん・・・
(13)2005/09/09 23:06:24
見習い看護婦 ニーナ
>>8
セシリアさんが狼、とは限らないのです。
メイさんが狼に都合の悪い発言をしたか、メイさんが疑っていた方に疑惑を掛けたか、という可能性もあるのです。
(14)2005/09/09 23:06:50
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイ続きが貼れなかったが、特に重要でないので消去するのじゃ。
2005/09/09 23:07:13
冒険家 ナサニエル
>>9ニーナ
もういないと見た方が妥当かもな。
結社COについては任せるが。
(15)2005/09/09 23:07:26
見習いメイド ネリー
>>9

ニーナ視点:ヒューさん狂人の場合

結社 狂灰灰灰灰灰灰(灰に狼1〜2)

うーーん…。
(16)2005/09/09 23:07:57
書生 ハーヴェイ
>>9
本人の意思に任せたい。
出たほうが良い位置だと思えば、出た方が良いと思う。
(17)2005/09/09 23:09:04
ごくつぶし ミッキー
>>14
俺の視点からだと、それこそ俺に疑いをかけるためになのか、とも思うが…「そう思わせるためにミッキーが襲ったんだ」とか言われそうだよな…。
(18)2005/09/09 23:09:09
隠者 モーガン
>>8
セシリア狼の可能性もあるが、そこでわざわざ賭けに出る必要性が見当たらないと思うのじゃ。
残り狼数が1なら、GJされないほうが良いのではないかの?
>>14
その考えには賛成じゃて。
どちらの可能性も考慮して推測を進めるべきじゃろう…。
(19)2005/09/09 23:09:20
冒険家 ナサニエル
ああ、今日はヒューを吊ってやった方がいいのかな?
(20)2005/09/09 23:09:24
双子 リック
>>20
霊能判定が聞けなくなった以上は
残しておいても危ないだけだもんね。
(21)2005/09/09 23:11:56
美術商 ヒューバート
>>20

武士に情けは無用なのだ。
(22)2005/09/09 23:12:06
書生 ハーヴェイ
>>20
今セシリアさんが狼じゃないとして、
今日 狼:狂:村=2:1:6
明日      =2:1:4

ギリギリ明日でも間に合うのか?
(23)2005/09/09 23:12:16
見習いメイド ネリー
>>23 明日なら間に合いますね。
(24)2005/09/09 23:14:08
隠者 モーガン
>>結社CO
ニーナには結社2が見えておるのじゃから、昨日の時点では必要性が無い…。
がしかし、ニーナ襲撃の可能性が高くなったこの状況では、灰を吊る以外に手段無いのじゃから、COしたほうが良いと思うのじゃ。
…みなの意見も聞きたい。
それから、アンケ出したほうが良かろうと、わしは考える。
(25)2005/09/09 23:14:09
ごくつぶし ミッキー
>>20
ん?それこそヒュー残して灰吊りに出たなら、中途半端な位置でやめる必要ねぇだろ。
明日まではヒュー狼でも大丈夫なんだ、一度灰吊りで行ったならトコトン行くべきじゃねぇのか?
(26)2005/09/09 23:14:37
見習い看護婦 ニーナ
>>20
う〜ん、どうでしょうねぇ。
少なくとも、今日ヒューバートさんを吊る事が出来れば、狼の予想をより深く考察できるとも思いますが。
(27)2005/09/09 23:14:56
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・・。
(28)2005/09/09 23:16:34
新米記者 ソフィー
もう、事情が得られない
今後は、グレーの叩き合いになるのね・・・
(29)2005/09/09 23:16:35
隠者 モーガン
>>ヒューバート吊り
間に合うのなら、ヒューバートには辛いじゃろうが、明日に吊ったほうが良いじゃろう。
それにしても、セシリアの結果だけでも聞きたかったのぅ…。
今になっては栓無きことじゃが…。
(30)2005/09/09 23:16:43
美術商 ヒューバート
>>30
ビールでも飲むのか?

【つ 栓抜き】
(31)2005/09/09 23:18:17
見習い看護婦 ニーナ
兎角、【アンケート】なのです!

■1.今日の吊り先
■2.現在の灰印象
■3.相方結社を公表するか
■4.メイさん襲撃について(襲撃理由・守護者の生死等)
■5.その他
(32)2005/09/09 23:18:30
見習いメイド ネリー
ニーナ視点 ヒュー狂と仮定

結社 狂灰灰灰灰灰灰 今日
結   灰灰灰灰灰灰 明日
     灰灰灰灰灰 明後日 うひょー灰まみれ!

結  狂 灰灰灰灰灰 明日 (灰吊り)
   狂  灰灰灰灰 明後日(狼残数2ならわおーん発生)

狼残り残数が2の場合、特にヒューは吊った方が村が勝てる見込みが高そうですね。
(33)2005/09/09 23:18:40
冒険家 ナサニエル
>>26ミッキー
ヒューじゃなく昨日セシリアを吊った理由の一つは霊能の結果を見ることだったからな、そしてもうメイはいない。
(34)2005/09/09 23:19:19
ごくつぶし ミッキー
>>33
なんで明後日まで狂残すんだ?
それこそヒュー狼が有り得るんだ、明日には絶対吊りだよ。
(35)2005/09/09 23:20:13
見習いメイド ネリー
>>32
アンケ了解です!
……議事録を、もうこれでもかってくらいひっくり返してこよう…。

ニーナは明日とか纏まって来れそうな時間ありますか〜?
(36)2005/09/09 23:21:04
双子 リック
ヒューさんは今日吊ろうが明日吊ろうが
それこそ変わらないと思うけど。
それなら今日は確実に村の敵を吊っておくべきだと
思うんだけどなぁ。
(37)2005/09/09 23:21:44
冒険家 ナサニエル
>>19モーガン
狼が確定すればその狼の発言からもう1人も判りやすくなるし、逆に白く見える人も出る。
狼も賭けに出る可能性はあるだろう。
(38)2005/09/09 23:22:13
見習いメイド ネリー
>>35
最悪パターンの確認ですよ〜。
自分の確認のための独り言で作ってたんですけど…
よく、独り言でこういうのよく作るんですけど、今回は表に出して確認しといてもらおうと思って出しました。

ツーパターン、そのために作ってあるんですから。
(39)2005/09/09 23:23:24
冒険家 ナサニエル
>>32ニーナ
吊りはヒューを吊るか、吊らないなら誰かの形で聞いた方がいいと思う。
(40)2005/09/09 23:23:29
ごくつぶし ミッキー
まぁ、確かに霊がいなくなっちまった今はヒュー残しには意味ねぇのか。
狼はどっちにしても白食いに来るんだろうしな…。
(41)2005/09/09 23:23:48
見習い看護婦 ニーナ
>>36
に、ニーナは。
接客業の人間なので、土日は普段以上に忙しいのです。_| ̄|○
(42)2005/09/09 23:23:49
見習いメイド ネリー
>>38
私もそう思いました。

そう誘導するためにしては、危険な賭け過ぎますよね。
守護が居るかどうかなんて、確率的には居る確立の方が高いんですからね〜。

結社を揃えておきたくて、守護がニーナ守護に回っていた、という可能性がある事を、敢えて挙げさせていただきますよ!
(43)2005/09/09 23:26:13
書生 ハーヴェイ
■1
灰吊りで。
今日のこの状況では、守護者処刑を恐れるよりも、
少しでも狼を吊れる可能性がある方を。

■3
ニーナさんか本人が判断をするのが、最も適切な判断が下せると思うけれど、どちらか選べと言われたらCOを望む。
人数も減ってきたし、自分が疑っている人の中から結社が出てくれば、考えるのが楽になるから。
逆に言えば、白よりに見ている人の中からCOがあっても、嬉しくないんだけどね。
(44)2005/09/09 23:26:31
見習いメイド ネリー
>>42
ニーナ、お疲れ様です(涙)

灰同士の睨みあいは正直きついですので、もしも更新直前にでも、ニーナの灰印象が聞けるのなら、残していって欲しいですね〜。

っていうか、ニーナの更新直前タイミング、凄すぎ(笑)
(45)2005/09/09 23:27:59
書生 ハーヴェイ
■4
セシリアさんが人間か人狼かという情報を村に与えたくなかったから襲撃されたんだと思う。
GJされても一回ならば、手数は変わらないし。
(46)2005/09/09 23:29:48
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート>>31をみて、ハリセンで殴った!
2005/09/09 23:30:40
ごくつぶし ミッキー
すまん…ちょいとばっかり席外す。
できるだけすぐに戻るようにするわ。
(47)2005/09/09 23:30:59
冒険家 ナサニエル
>>42ニーナ
それならやはり今日はヒューを吊った方がいいかもしれんな。
最悪本決定が出ない可能性がある。
灰吊りならニーナが来れる事を保証してくれるか、潜伏結社にCOしてもらうしかなさそうだ。
(48)2005/09/09 23:31:01
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2005/09/09 23:31:31
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2005/09/09 23:32:28
書生 ハーヴェイ
■1■2
白:モーガンさん・ミッキーさん
中:ソフィーさん・ネリーさん・ナサニエルさん
疑:リック

▼リック
(49)2005/09/09 23:33:07
書生 ハーヴェイは、>>48に同意。
2005/09/09 23:33:31
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・・・・・。
(50)2005/09/09 23:33:48
冒険家 ナサニエル
すまんが、明日は夕方に少々しか発言できず、日曜は発言が夕方以降になる。
のでアンケートには今から答える。
(51)2005/09/09 23:34:19
書生 ハーヴェイ
現時点での希望を書き残しておきました。
(52)2005/09/09 23:35:11
隠者 モーガン
>>46
ふむぅ…セシリアの情報云々はGJの可能性と釣り合うのか疑問じゃったが、確かにGJ一回で吊り回数が変わらないのであれば頷ける。
わしもまだまだじゃのう…。
>潜伏結社
なるべく早めにCOしたほうが良いと思うのじゃが。
ニーナの負担も減るのは確かじゃし、灰を狭めて考察しやすくする意味でも。
ニーナが襲撃された場合に、吊り先のCO非COが間に合わないと困るかもしれん。
…と、思ったのじゃ。
わしのアンケはのちのちまとめておくでな。
(53)2005/09/09 23:36:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/09 23:37:27
見習いメイド ネリー
■1.今日の吊り先
灰吊りで。ニーナが居るうちに、適切な判断で灰から狼を吊り上げたいです。灰の睨みあいになると、論戦になって村が負ける可能性が高くなるし、明日はまだ村の総意でちゃんとヒューさんを吊れるから。

■2.現在の灰印象
明日じっくり出します。

■3.相方結社を公表するか
潜伏している結社の現在の状況を鑑みて、ニーナ及び本人が判断。ニーナが発表する場合、発表するか否か、及び灰考察の判断基準の参考になる為全員がアンケの灰の印象を提出してから判断が望ましいかと。
→灰は、早めの提出を心がけると好印象♪

■4.メイさん襲撃について(襲撃理由・守護者の生死等)
残り狼数を隠すための戦略及び、昨日のミッキーとのやり取りに対する戦略(これは、ミッキーが白の場合も黒の場合も有り得る)
(54)2005/09/09 23:37:59
新米記者 ソフィー
仕事に戻る・・・
鳩引き上げさせるわ・・・
(55)2005/09/09 23:42:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/09 23:44:01
冒険家 ナサニエル
■1.今日の吊り先
第一希望▼ヒュー、灰ならモーガン
ヒューなら結社はCOしないでも構わないと思う。
■2.現在の灰印象
昨日よりミッキーが白よりになったくらい。多分明日答える。
■3.相方結社を公表するか
結社の意志に任せる、これについては利点と欠点の両方があると思うので。
利点は忙しいニーナの代わりができる、確定白からの意見が聞ける。
欠点は襲撃対象を増やす。
■4.メイさん襲撃について(襲撃理由・守護者の生死等)
セシリアが狼だったからと見ている、ただ元々俺はセシリア狼派だったのでバイアスがかかってると言われれば一言もない。
守護者については死んでると見た方が妥当だと思う。
昨日はメイを守る守護者が多いと思うので。
(56)2005/09/09 23:44:04
書生 ハーヴェイ
大変申し訳ないのですが、私は世界暦11日は、一日中反応できない可能性が高いです。
ですから、明日中に私への質問等はお願いします。
(57)2005/09/09 23:44:10
書生 ハーヴェイは、皆に頭を下げると宿へ戻った。
2005/09/09 23:45:19
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーとハーヴェイに手を振った。まったねー
2005/09/09 23:47:03
隠者 モーガン
わしも明日は早いのでそろそろ引き上げるでの。
明日も3時頃には一度顔見せるはずじゃ。
その後は夜にでも。
アンケは来てすぐに提出するつもりじゃ。
では、また明日。
(58)2005/09/09 23:48:33
見習いメイド ネリーは、自分の為に、ミントティーを淹れた。
2005/09/09 23:48:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/09 23:49:03
隠者 モーガンは、みなに手を振って出て行った。
2005/09/09 23:51:20
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに、肩叩きチケットを振って見送った。ひらひら〜
2005/09/09 23:52:04
見習いメイド ネリー
また、リックが居ない件。

>リック
先ほど、寡黙とか中庸とか気にしてましたが…
退出とか、議事録見に行っていて不在とか、居るけど考え中とか、明確にした方が、無駄に疑われませんよ〜きっと。

一応アドバイスしてみる。
(59)2005/09/09 23:55:13
見習いメイド ネリーは、多弁なキャロルやメイが居ないと暇…orz
2005/09/09 23:56:38
見習いメイド ネリーは、明日の朝の分のご飯とワカメの味噌汁を仕込むと寝に帰った
2005/09/09 23:57:29
双子 リック
前にも言ったけど、ぼくも明日の午後は
ほとんど参加できない。アンケ回答貼ります。
■1.▼ヒューバート
今日はもうこの人で。
霊能判定を聞けない以上は、
もう仕方がないと思う。
灰の方はごめん保留。

■2.現在の灰印象
明日まで待って。

■3.相方結社を公表するか
ぼくは昨日からの通りCOを希望。
襲撃の危険は増えるけど、
灰は少なくなった方がこの際構わない。
でも、誰が相方なのか、にもよるところはあるかも。
なるべく黒い人が結社員だと助かるね。
(60)2005/09/09 23:58:57
双子 リック
■4.メイさん襲撃について(襲撃理由・守護者の生死等)
GJを狙う状況じゃないにもかかわらず
メイねーちゃんが襲撃されてるから……
守護者が結社員を優先したとは思えないし
人狼がわざわざ危険を冒して霊能者を喰いにいくとするなら
セシリアねーちゃんが狼だったらと考えるのが自然。
ミッキーさん云々はあまり関係ないと思う。
(61)2005/09/09 23:59:10
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/10 00:02:12
冒険家 ナサニエル
リック以外皆寝てしまったかな?
俺ももう寝るとしようかな。
リック、もう寝た人お休み。
(62)2005/09/10 00:02:37
双子 リック
>>59
うん、そうだね、気をつける。
明日は昼ごろは顔出せるからアンケの続きはその時に。
寝ます。
(63)2005/09/10 00:04:08
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/09/10 00:04:09
双子 リックは、>>60>>61の文章無茶苦茶だ……おやすみなさい。
2005/09/10 00:05:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/10 00:44:09
新米記者 ソフィー
仕事・・おわった・・・・
けど・・・だれもいない・・・・
(64)2005/09/10 01:53:40
新米記者 ソフィー
眠い・・・・・・
アンケートは今、頭回らない・・・
後日・・・・
(65)2005/09/10 01:56:53
書生 ハーヴェイは、気になる点はないかとノートをめくっている。
2005/09/10 07:45:54
書生 ハーヴェイ
>ネリーさん
3日目のネリーさんの説、「デボラさん・セシリアさん・ミッキーが狼」のところで質問があります。
>>3:158は、ブレイン狼がいるということ前提で論を進めているように見えます。これはデボラさんの動きから、狼の中にブレインがいると推測したのでしょうか?
(66)2005/09/10 07:49:42
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートのメモを見た。
2005/09/10 07:54:26
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん、私はコーヒーが飲みたい。


……くっ。集中力を削いでは駄目だ。
(67)2005/09/10 07:54:49
書生 ハーヴェイは、雑念を脳内から追い払った。
2005/09/10 07:54:59
書生 ハーヴェイ
モーガンさんとリックを同時に疑っている人に質問です。
>>4:1 >>4:12 のやりとりから、ふたりが同時に人狼とは考えづらいと思うのです。人によってはこの手のやり取りは簡単に出来るでしょうが、この会話はそうではないと感じる。
(68)2005/09/10 08:10:09
書生 ハーヴェイはメモをはがした。
2005/09/10 08:12:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/10 08:13:02
美術商 ヒューバート
【つ コーシー】
(69)2005/09/10 08:13:10
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/09/10 08:13:21
書生 ハーヴェイは、コーヒーの香りによって思考を外界へ引き戻された。
2005/09/10 08:13:59
書生 ハーヴェイ
有難うございます。美味しい……
(70)2005/09/10 08:14:49
書生 ハーヴェイ
他の人に狼の可能性がないわけではない。
けれども今、リックが最も怪しく見える。
今日の彼の考察を待ってみます。

私の灰考察は、>>4:259>>4:261から変わっていません。
今言えるのはこれくらいかな。
(71)2005/09/10 08:22:37
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートにお辞儀をすると集会所を出て行った。
2005/09/10 08:23:57
書生 ハーヴェイは、投票用紙を手に持って考え、入室。
2005/09/10 09:47:49
書生 ハーヴェイ
今夜来たときに仮決定が出ていなければ、私はニーナさんに委任するつもりです。
それで危険な結果になる可能性はごくわずかなので。
(72)2005/09/10 09:49:10
書生 ハーヴェイは、そう書き残すと去った。
2005/09/10 09:49:17
ごくつぶし ミッキー
すまん、昨夜は戻ってこれなかった。
しかもこれからすぐに出かけなくてはならない。

まだ全部は埋まっていないが、できている部分だけアンケート提出していく。
(時間がなかったのでアンケートはRP抜き)
(73)2005/09/10 10:48:46
ごくつぶし ミッキー
■3.相方結社を公表するか
死んでいるなら公表。これはニーナ死後に狼の騙りを出させないため。
生きている場合は潜伏。

守護は死んでいる可能性が高い今、今回の襲撃はかなりの高確率でニーナ。
ニーナ死亡時に1COなら結社確定。この場合確実にニーナ襲撃になる以外は今日COと変わらない。
仮に対抗が出て2COになっても、狼1匹を外に出した事になる。
加えて結社2CO時には狼は結社を食えなくなるので、確実に灰襲撃にできる。

さらにもし守護が生存していた場合、確定白がニーナのみの方がGJが期待できる。
灰襲撃だったとしてもそれは灰削りとなり、デメリットが小さい。
灰襲撃が潜伏結社に当たった場合でもニーナが生存できるので、今日CO後の相方襲撃と変わらない。

以上の理由から、結社公開は既に相方死亡時のみ。
(74)2005/09/10 10:49:08
ごくつぶし ミッキー
■4.メイさん襲撃について(襲撃理由・守護者の生死等)
メイ襲撃理由考察:
推測される襲撃理由は、残狼数の隠蔽・灰削りの回避。
加えて俺への印象操作の可能性も。
まだメイの発言を追いきれていないが、メイがまとめでは狼に不都合な点があった可能性も。

守護生存時にメイが襲撃死するのは

・守護がメイ以外についた
・GJ覚悟で狼がメイを襲撃した

という2つの条件を満たした時のみ。

GJ1回では致命的ではないため、試しで噛みに来た可能性もあるのでメイ襲撃選択にはさほど不思議はない。
とは言え表に出ていた2人のうち、護衛付きの可能性が大きかったのはメイ。
やはり守護死亡の可能性の方が大きいか。
(75)2005/09/10 10:51:23
ごくつぶし ミッキー
残りはまだ纏められていないので、今夜戻ってきてから提出する。
多分戻ってくるのは夜になってしまうと思う。
(76)2005/09/10 10:56:31
ごくつぶし ミッキーは、急ぎ足で「深淵」を後にした。
2005/09/10 10:56:49
隠者 モーガンは、「深淵」へとたどり着いた。
2005/09/10 12:47:52
双子 リック
こんにちは!
アンケに関してはまだちゃんと出来上がってないので
もうちょっと待ってて欲しいけど
考えてきたことは今のうちに吐き出しておくよ。
それと、ちょっと後出しっぽいところもあることは
あらかじめ言っておくね。
(77)2005/09/10 12:48:12
隠者 モーガンは、また、アンケだけ答えるのじゃ。
2005/09/10 12:48:51
双子 リックは、隠者 モーガンに挨拶した。「モーガンさんこんにちは」
2005/09/10 12:49:02
双子 リック
ギルさんの2日目の議事録を見返したけれど、
目立った意見は霊能者COのタイミングの事くらいで、
発言内容の中に特別襲われる理由となる目立ったものは
やっぱり見当たらなかった。
ネリーねーちゃんがギルさんのグレスケを
取り上げていたけど、
襲撃理由の+αとなるのはそれぐらいじゃないかな。
2日目は無難に守護者狙いだったってことだと思う。

そして3日目は守護者狙いよりも
白い雰囲気を覆せそうにない論客削りを優先した、
ということだね。
(さらにニーナねーちゃんと違い多少守護者の可能性もある)。
(78)2005/09/10 12:49:41
双子 リック
で、ネリーねーちゃん自身も少し触れてたけど
キャロルねーちゃんがネリーねーちゃんの位置を
最白から白or黒に変えてきてるんだよね。
ネリーねーちゃんが狼であるならば「足が着く」
危険性があるのはここだと判断した。
だから、3日目の襲撃はキャロルねーちゃんだったんだ。

それと、>>3:383の発言にぼくは危険な匂いを感じてた。
これはあくまで感想でしかないけど……
さながら、リックがあからさまに私に
疑いの目をかけてきてますよ〜怪しくないですか〜〜?
と暗に訴えかけてきてるような発言にも受け取れたんだ。
でもネリーねーちゃんらしい発言だし、
考えすぎかも……ごめんなさいとあらかじめ謝っておくね。

……ここまでが昨日だよ。
(79)2005/09/10 12:50:06
隠者 モーガンは、双子 リックこんにちは、リック。
2005/09/10 12:50:29
双子 リック
ところが、今日のメイねーちゃん襲撃で
考え直さなきゃって思うところが出てきた。

昨日までセシリアねーちゃんは狼だとしたら
これまでは少し露骨過ぎる襲撃じゃないかな……って
感じていたんだけど、誰が狼であっても
セシリアねーちゃんが狼じゃないなら
わざわざ襲撃にいく必要はないと思うんだ。
それに昨日のやり取りは、……ちょっと今から見直してみると
少し色眼鏡が入っちゃうけど感覚的な発言が多くて、
その、今一要領を得ない感じだ(これはぼくもそうかも)。
この辺りはもう少し煮詰めていく必要が
あるかもしれないけど今のところの見解はこんなとこ。
(80)2005/09/10 12:50:42
双子 リック
そして、ネリーねーちゃんが狼なら
わざわざ霊能者を襲撃する意味がわからないんだ。
たとえばセシリアねーちゃんが狼なら、
メイねーちゃん生存で残り狼は1と判明し、
村に多少の余裕が出てくるよね。
その時に怪しく思われてるぼくやモーガンさん、
または突然疑われ始めたミッキーさんを
高い可能性で吊れるはずなんだ。
ヒューさんはギリギリまでおいておけるしね。

つまり、ネリーねーちゃん狼なら、
霊能者は襲うメリットがない。
(81)2005/09/10 12:51:23
双子 リック
それにネリーねーちゃんは昨日セシリアねーちゃんを
感情論込みの理由で吊りに挙げていたんだよね。
おそらくこれは性格的なものも多分に含まれてると感じた、
そういう人が、あの段階でライン切りをするとも
考えにくいんだ。

こんなところで、昨日のぼくはネリーねーちゃんを
黒く見えていたけど、一気に白さ上昇だよ。
(82)2005/09/10 12:52:18
双子 リック
で、セシリアねーちゃんを狼と仮定すると、
いちゃもんをつけられるような感じの
疑われ方だったナサニエルさんも白いかな。
ああいう感じのライン切りはちょっと考えにくいし、
もし2人が繋がっているなら、ライン切りさせる時は
ナサさんの方からもっと具体的な指示を
出していたんじゃないかって気がするからね。
(83)2005/09/10 12:53:19
双子 リック
今まで考えてきたのはこんなとこだよ。
本当は今のうちにモーガンさんに
色々質問しておきたところなんだけど、
ごめん一旦離席する。
(84)2005/09/10 12:56:13
双子 リックは、残りpt444……イヤンな感じ。
2005/09/10 12:56:29
隠者 モーガン
■1.今日の吊り先
ヒューバートを吊ったのち、誤吊り可能なのは1回…で間違いないかのぅ?
だとすれば、今日すぐに灰を吊るのはやめたほうが良いと思う…のじゃ。わしも自分の選択が正しいのか分からん。
が、▼ヒューバートにしておく。
■2.現在の灰印象(上黒下白)
リック、ナサニエル
ソフィー、ネリー
ハーヴェイ、ミッキー
根拠などは別記する。
■3.相方結社を公表するか
ニーナ生存中にCOすれば確定する。ニーナ死亡後だと確定しない場合がある。
わしはCOすべきだと思うよ…。
ニーナが忙しい以上、確定白は多いほうが良い。たとえ襲撃される可能性が高いとしても、じゃ。
(85)2005/09/10 13:16:43
隠者 モーガン
>>85の続き
■4.メイさん襲撃について(襲撃理由・守護者の生死等)
守護者は…わしは、生きていると思いたい。
ニーナに直前で変えた!という可能性も無いわけではない。
・・・自分で言ってて無理があると分かってはいるが。
メイの襲撃理由についてじゃが、わしは深く考えんことにした。
可能性を少数に絞れない以上、各々の見方で推測するしかないのじゃから。
ちなみにわしは「吊りが増えない以上、一度はGJ覚悟でメイ襲撃」だと思っておる。
メイの発言や内容を考察したとしても、それこそミッキーが言うように「狼の思い通りに動かされてしまう」だけじゃと思うのじゃ。
いや、考察を否定するわけではないでの、わしの考え方の話じゃて。
>>85補足。
■1.の誤吊り可能な回数は、最悪なパターン、セシリア白と仮定しての話じゃ。
狼が1なのか2なのか分からん以上、希望的観測に基づいた推測はなるべくしたくないのでな…。
(86)2005/09/10 13:19:50
隠者 モーガンは、>>85の別記はもう少し待ってくれぃ…。
2005/09/10 13:21:31
書生 ハーヴェイ
気になる考察があったので質問です。

>>74 >ミッキーさん
まずニーナさんは、既に死亡した人は皆、結社で無いと明言してたと思う。
次に、ミッキーさんは今日灰吊り希望のようでしたね。
今日灰吊りをしたら明日にはヒューバートさんを吊らないと危険だ。結社が二人出てきた場合、ヒューバートさんを処刑した後に両吊りしている余裕は無いかもしれない。
(87)2005/09/10 13:52:10
書生 ハーヴェイ
……私はセシリアさんが狼でも狼じゃなくても、霊能者襲撃に行くことはあると思うな。
メイは皆から確定霊能者と信じられていたし、確定能力者はたとえそれが霊能者であっても、狼にとってそれなりに邪魔だと思う。
(88)2005/09/10 13:55:01
見習いメイド ネリーは、暑い日は素麺だよね〜。
2005/09/10 13:59:10
書生 ハーヴェイ
>>85 >モーガンさん
今日ヒューバートさんを吊らないなら、そしてセシリアさんが狼じゃなかったら、その次は人狼を引き当てなくちゃ負ける(>>23)。

今日ヒューバートさんを吊るならば、セシリアさんが狼じゃなくても、吊りの誤りは一回許される。ただし狼は確実に吊れない。
今日灰襲撃ならば、
わざと一回襲撃させる
→明日の灰を狭める
のもありだと思うけれど、メイが襲撃されたことから見て、そんなことは期待薄だと考えている。

どちらもヒューバートさん狂人という前提です。
(89)2005/09/10 14:02:01
隠者 モーガンは、完成しなかった…用事があるので一度失礼するでの。
2005/09/10 14:03:11
書生 ハーヴェイは、双子 リック、>>79のアンカーは>>3:383>>4:383かな?
2005/09/10 14:03:21
見習いメイド ネリー
>>66
ハーヴェイさんから質問出てますね〜。

ミッキー&デボラ組で、ミッキーがブレインだって言った、あの時の推理は
1、議事録を読み返していたら、ミッキーとセシリアの繋がりっぽく思える場所を見つけた。
2、デボラは狼。
3、デボラ、セシリア、ミッキーが狼の組だったら、弁論の立つミッキーがブレインでしょw

こんな単純明快な理由です。デボラお婆ちゃんの発言内容からミッキーとの繋がりなんか、見つけられてないです。発見してたらすぐ指摘していますよ〜
(90)2005/09/10 14:03:23
書生 ハーヴェイ
こんにちは、ネリーさん。

>>90
2と3の間のつながりなんだけど、2ならば3が成立するって話ではないよね?
「2が成立するときに、1のコンビが狼だったらブレインはミッキーさんだ」
という理解で良いかな?
(91)2005/09/10 14:06:15
双子 リック
戻ったよ〜これから議事録確認したりするけど。
ハーヴェイさん、指摘ありがとう、
>>79は×>>3:383>>4:383です。
(92)2005/09/10 14:06:16
見習いメイド ネリー
>リック
何か私、凄い勢いで疑われたり白く見られてたり、考察めまぐるしかったですよ〜(笑)

で、一つ気になったんですけど。
セシリアが村人だった場合、その結果が出て白くなる人、黒くなる人、居ると思うんですけど…。
セシリアが村人だった場合の考察はしていませんか?

セシリアは狼だろ〜って、私やナサニエルほどリックは強く疑惑を抱いていなかったように見えるのですが(むしろ、リックはモーガンを疑っていましたよね?)
(93)2005/09/10 14:08:22
隠者 モーガン
>>89
ふむ、では間違っておらんのじゃな。
わしもヒューバート狂人という前提で書いたが、万一のことを考えれば今日吊ってしまったほうが良いと思ったのじゃ。
灰が狭まるのはほとんど期待しておらん。
わしが思ったのは、灰についての考察の時間を少しでも長く取ること、各々が調べる情報を多くすること…かのぅ。
特に序盤の発言を洗いなおしていく時間があれば、わしは助かるのでな。
(94)2005/09/10 14:08:24
見習いメイド ネリー
>>91
そうですよ。私の推理の展開は、その1〜3までの順番の通りの流れなので、ミッキーとセシリアに繋がりが見えた1が発生しなければ、3にはたどり着きません(笑)
(95)2005/09/10 14:09:37
書生 ハーヴェイ
>>89前半補足
前半部分は、「セシリアさんも今日吊る人も狼じゃなくて、ヒューバートさんが狂人だったら」という条件です。
それなのに私が今日灰吊りを推す理由は、
・灰吊りを先延ばしにしてもグレーを狭めることにはならないと予測しているから
です。
(96)2005/09/10 14:10:42
書生 ハーヴェイ
>>95 >ネリーさん
有難うございます。
私が気付いていなかったデボラさんの動きに着目していたのなら、考えを聞きたいと思っての質問でした。
(97)2005/09/10 14:11:47
隠者 モーガン
いなくなると言っておいてすまん。
ハーヴェイが来ていたようなので質問を残しておくでの。
>ハーヴェイ
リックが最も疑わしいと主張している理由は何じゃ?
わしがリックを疑っているのは…根拠など無いのじゃよ。
ナサニエルと同様、わしから見て白に見える発言が少ないあたりが理由なのじゃ。
(98)2005/09/10 14:12:34
書生 ハーヴェイ
>>94
ええ。それが今日ヒューバートさんを吊ることによって得られるメリットです。
私は今日狼の可能性がある人を吊りたい気持ちがより強いのですが…。
(99)2005/09/10 14:13:38
見習いメイド ネリー
うーん、みなさん灰吊りに消極的ですけど、私は今日灰吊り希望です。

吊りミスが許される回数は、今日も明日も同じです。だったら、
【結社員が一人でも多くこの場にいるうちに】
灰から狼が引きたいです。

灰だらけになってしまったら、もしも狼がまだ2潜伏していたなら、議論で誘導されて村が滅ぶ可能性が上がってくると思います!

ニーナが居れば、もう一人の結社員と一緒に適切な判断を【確定白が二人居る状態で】下せます。
もし、もう一人の結社員が議論に押されてしまう&狼に有利な推理を展開していた場合、明日の展開はどうでしょう。
潜伏狼さんは、それを狙っているんじゃないでしょうか?
(100)2005/09/10 14:14:01
書生 ハーヴェイ
>>98
4日目までの考察で述べている通り、消去法です。
(101)2005/09/10 14:15:11
書生 ハーヴェイ
わっかりづらい!

>ミッキーさん
>>87の前提条件は>>89と一緒です。
つまり、セシリアさん&今日の灰処刑対象&ヒューバートさんが人間の時です。
(102)2005/09/10 14:19:17
双子 リック
>>93
昨日までの灰印象はちょっと捨てて考えてた。
>80からの流れは、
「メイねーちゃんの襲撃理由は
セシリアねーちゃん狼だからだろ!?」
っていうところが起点になってるから、
村人だとしたら、って考察は不足……
確かに片手落ちだからそっちの方も
時間があれば考えてみるね。
(103)2005/09/10 14:21:43
双子 リック
でも、セシリアねーちゃんは議事録見返すと
キャロル占いに妙に固執してたり、
3日目まではキャロルねーちゃんにも同じように
統一占いを嫌がったって要素から突っかかったりしていて、
どっちかというと黒寄りに見えていたな。
(104)2005/09/10 14:23:49
書生 ハーヴェイ
うん?
>>74は、明日ニーナさん襲撃されて結社COが二人出た場合、まずその人たちから両吊りすれば良いのか。
何にせよ、もう少し詳しく説明して欲しいかな。
(105)2005/09/10 14:25:01
見習いメイド ネリー
ああ、そうだ。ハーヴェイに質問。

議事録とにらめっこしていて気になったんですけど。

>>1:138
占い師3COの時点で、ハーヴェイは「結社両潜伏案」に乗り換えています。この時点で、狼サイドは結社騙り(もしくは妖魔騙り)が出ている事を知っていますよね。結社に1人出て欲しいという発言が後々「占いに一人結社が出ているから、もう一人を炙り出そうという狼の戦略」という指摘を受けかねないと懸念して変更したのではないか…という見方も出来てしまったり。
>>1:167で、さらにキャロルに追従して結社員を表に出して、真占い師を見極めようとしているようにも…。
(後半に続く)
(106)2005/09/10 14:25:31
見習いメイド ネリー
(前半からの続き)
1日目のアンケと>>1:288で、デボラが真じゃないか、ラッセルが狼じゃないか、という誘導をしつつ、でも占い内訳>>1:434では無難にラッセル単独を推しているし、その理由説明も無かったような。
どうして、デボラ真説を出していたのに、デボラ単独占いを考えなかったんですか?

>>1:297さらに占い師相互占いを弱く提案してるのは?
占い師に妖魔の可能性をハッキリ考えていたのは、モーガン・ミッキー・私の3人でハーヴェイはそれまでそんな可能性挙げていなかったのでは?

既出の質問で、既出の回答もあるかとは思いますが、この段階になって改めて考えを確認したくて、議事録から自分で疑問に思った事を挙げさせていただきました。繰り返しだったらごめんなさい。

そろそろ、白決めうち出来る人を見つけておかないと怖いので、自分が例え白く見えてる人にも容赦無しに色々ぶつけますよ〜
(107)2005/09/10 14:26:51
見習いメイド ネリーは、双子 リック>>103頑張ってね♪待ってま〜す
2005/09/10 14:27:47
書生 ハーヴェイ
>>106 前半
あの時点では、結社が占い師の中に入っていないと思っていた。両潜伏を推した理由は、キャロルに向ってかなり説明してるはず。
>>1:288 >>1:289とか。
(108)2005/09/10 14:30:57
見習いメイド ネリー
ああ、あとハーヴェイにもう一個。

>>3:3夜明け後、ハーヴェイはギル様襲撃へのコメントが一切ないですね〜。
何だか全然驚いていない様子です…。

もちろん私も、ラッセルが来れなかった事への心配や無念もありましたけど、ハーヴェイはラッセルとニーナが来なかった件のみにしか触れてないですよね…。
最後の退出actで申し訳程度にギルとデボラを悼んでいるだけ。

ちょっと、気になりました。
(109)2005/09/10 14:31:43
双子 リック
>>100
その場合だと相方の結社員も
きちんと意見を証明出来るようにCOしないといけないね。
うん、それは構わないけれど。
ニーナねーちゃんの多忙っぷりも気になるし
潜伏結社員さんには出てきて欲しいところだね。
(110)2005/09/10 14:34:52
書生 ハーヴェイ
>>106 >>107真ん中辺
自称占い師が4人出た辞典で、結社が騙ってるだろうと考えた。私は、妖魔は潜伏する可能性が高いと考えていたから。これは1日目にも言ってる。
が、結社が占い師を騙っていなかったら、妖魔が占い師を騙ってるだろうと考えた。そこで結社騙りぬきの占い師4COならば、相互占いをさせて妖魔を消してみようと考えた。
(111)2005/09/10 14:34:58
見習いメイド ネリー
>>108
はい、キャロルへの説明は読みました。
でも、どうして3COで結社が出ているって考えなかったんでしょう?

結社員の戦略のひとつに、「占い師騙りに出て人外の騙り計算を狂わせ、人外の動きをかく乱する」という戦略は充分考えられますから、あの段階で結社が居ないと判断するのは時期早計のような気がして違和感なんですけど…
(112)2005/09/10 14:35:26
双子 リック
あ、何か論点ズレてた。
う〜〜〜ん……灰吊りはもう少し待って
様子を見たいかもしれない、
でも守護者の生死を考えると>>100もありかな……。

ていうかどちらでもいいから結社員の意見を
少し聞いてみたいところだ……。
(113)2005/09/10 14:38:25
書生 ハーヴェイ
>>107前半
私は占い師3COになった時点で、4COにはならないだろうと考えていた。>>1:288は、何故そう考えたかという説明。4COになった後、>>1:288にしたがって内訳を考えると、どう考えてもはまる組み合わせが論理的に無くて、悩んだ。だから>>1:357 >>1:358のように、あやふやな回答になった。「デボラさんが真だと思う」と、どこで言っていたかな?
(114)2005/09/10 14:39:22
書生 ハーヴェイは、誰かのど飴下さい。すみません。
2005/09/10 14:39:29
見習いメイド ネリー
>>110
頭数的な問題でも、
今日、狼を吊れる確立と確実に今日村側の人間が襲撃される確立(100%)を考えたら、どう考えても今日のほうが確立的には村有利な判断が下せる訳ですからね〜。

明日は、ガチヒュー吊りで。もし狼達が変な投票をしても、まだ明日はちゃんとヒューを吊る事が出来ますから。
(115)2005/09/10 14:39:37
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/10 14:40:19
書生 ハーヴェイ
>>109
ギルバートさんが襲撃された日は、もともと灰襲撃だろうと予測していた。彼の行動は潜伏能力者としてもおかしくないものだったから、特に驚かなかった。
あの日に例えば、同じ灰でもキャロルが襲撃されていたら驚いただろうな。
(116)2005/09/10 14:41:17
見習いメイド ネリー
>>114
ここですよ〜
>>1:358アンケ回答>>1:430でハーヴェイがラッセル狼説を発言した時の「ラッセルのCOが早かった件」について触れた時に、まるでラッセルが狼でキャロルと打ち合わせしたかのように推理していますよね〜
(117)2005/09/10 14:41:46
見習いメイド ネリーは、双子 リックに有難う!私がハーさんに飴あげないといけなかったのに(汗)
2005/09/10 14:43:00
書生 ハーヴェイ
>>112
占い師は部分的に一斉COだった。
そういう時間差が無いCO方法をとったとき、結社が騙るメリットって少ないと思う。

わかりやすくするために、全員が同時に占い師CO/非COしたと考えてみてください。そういう状況であれば、結社が騙ろうと騙るまいと、人外にとって違いはないと思う。騙るか騙らないか、決めてCOに望むしかないだろう。
(118)2005/09/10 14:44:02
書生 ハーヴェイ
>>117
その前に、「狼だったら物凄く上手いタイミング」とラッセルを評している。
もし彼が狼ならば、それこそキャロルとグルだとでも思わない限り、有り得ないだろうというのがその発言の趣旨。ラッセルが狼だと思うと言ったつもりではなかった。

因みに、そんなことは可能性として少ないと思っていたし、また、キャロルを白よりに見ていたため、ラッセルが狼だとは考えていなかった。
(119)2005/09/10 14:46:21
書生 ハーヴェイは、双子 リックに大感謝。
2005/09/10 14:46:43
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーさん、全部答えた…かな?明日居れないから、質問は歓迎。
2005/09/10 14:48:57
見習いメイド ネリー
なるほど。
色々丁寧に答えてくれて、有難うハーヴェイ♪

私は、結社は占い師騙りに出ないなら手早く出て場を纏めるのも有りだと思っていましたから、半ば結社に占い騙りの選択も持っていて欲しい気持ちで初日両潜伏可で発言をしていました。

だから、結社が居ない前提で話をしてたのが違和感だったんですよ〜。
ハーヴェイの論点が見えました。有難う。
(120)2005/09/10 14:50:58
見習いメイド ネリーは、↑は、結社が占い師に居ない前提でってこと
2005/09/10 14:51:25
書生 ハーヴェイ
>>120
いえ。
念のために言うと、初日の私の発言は、占い師3CO時点と4CO時点での推測が入り乱れています。だから、いつ時点の推測を述べているのか?を見て欲しい。
(121)2005/09/10 14:54:08
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイラッセル狼云々については、私の読み違えですね。
2005/09/10 14:54:22
書生 ハーヴェイ
質問を残して一旦離れます。

>リック
>>21で、ヒューバートさんを残しとくと危険だから今日吊ろうと言ってるね。確かに彼は残しとくと危険だ。
そこで、>>21の時点で、今日吊りたいと考えていた理由は何かな?やはり、灰考察の時間が欲しいから?
(122)2005/09/10 14:57:11
見習いメイド ネリー
>>121
え?ちょっと混乱。

ハーヴェイは、まず3COで「狂狼結」で真が出ていない状況は考えにくいって見ていて、(人外どっちかは様子見るはず)で、「真狂狼」の内訳で考えてた。

で、4CO目が出てきて、4人目に狂・妖はないだろうと考えているけど、もし結社の撤回が無かったら一人は妖魔だから相互にしたいと考えた。

これで合ってる?
(123)2005/09/10 14:59:29
書生 ハーヴェイ
しつこいようですが、明日は来れたとしても朝、仮決定が出ているかどうか確認するくらいの余裕しかないです。
ですから、私への質問は歓迎します。今夜また来るので、聞きたいことがあれば書いて置いてください。
出来れば、質問がある人は……のど飴を恵んでください。
(124)2005/09/10 15:00:10
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/10 15:00:33
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ長々と有難う。違和感が取れました♪おやつのクッキーどうぞ
2005/09/10 15:01:42
書生 ハーヴェイ
>>123
合っている。
で、わかったと思うけれど、それだと私の推測>>1:288と論理的に矛盾するんだ。だから悩んだ。
(125)2005/09/10 15:02:21
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーのおやつを有り難く貰った。
2005/09/10 15:02:33
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ>>125うん、確かに(笑)私もだから混乱してた♪了解。
2005/09/10 15:05:06
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーと双子 リックに別れを告げた。また夜に来ます。
2005/09/10 15:05:22
双子 リック
>>122
灰考察の時間が欲しかったって言うよりは、
単純に、ヒューさんを特に意味もなく残しておくのは
「ヒューさんが」かわいそうとかじゃなくて
「ぼくが」何かイヤだなーってところなんだよね……

後は、ヒューさんを吊っている間に狼がどこを
襲撃してくるかなぁって思ったけど、
よく考えてみたら今の状況で灰襲撃してくれるわけないんだよね。
(126)2005/09/10 15:11:34
双子 リック
ということで流されがちだけど
■1.▼ヒュー優先→▼灰吊り
今の所、灰の中からはモーガンさんを考えてる。
(127)2005/09/10 15:16:28
双子 リックは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/09/10 15:16:41
見習いメイド ネリー
うっかりハーヴェイと話し込んじゃいました。
ptの残っている範囲で灰考察をします。
私はセシリアは狼と見ていますが、最悪の事態を想定してセシリアが村人の場合も含めて考える事にしています。

書生 ハーヴェイ
今散々会話してた通り、積極的に推理を披露する割りに意見出しが穏やかで当たり障りの無い感じを怪しんで議事録を追いました。違和感を持っていたのですが、私とは根本的な考え方などが違う人と言う事が判りました。

隠者 モーガン
相変わらず、白だか黒だか判りません。白くも見えて、そこが白く見せようをしている狼かもとか単なるスケープゴートなのかもとか…。もっと話しが聞きたいです。
(128)2005/09/10 15:19:23
見習いメイド ネリーは、ptが足りません…orz補充まで黙っています(涙)
2005/09/10 15:20:17
見習いメイド ネリーは、皆にクッキーを振舞うと、バー「深淵(笑)」を後にした
2005/09/10 15:21:13
双子 リックは、見習いメイド ネリーゴメンのど飴もうないよ。
2005/09/10 15:22:08
見習いメイド ネリーは、双子 リック気持ちだけ有難う('-'*)クッキー手作り。バナナ味だよw
2005/09/10 15:22:50
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/10 15:26:50
双子 リックは、クッキーを神妙な顔つきでほおばっている……。
2005/09/10 15:27:57
美術商 ヒューバート
………。

そろそろ……、どうだ?
(129)2005/09/10 15:28:31
美術商 ヒューバート
……。

僕、もう、疲れたよ…。
パトラッシュ……。
(130)2005/09/10 15:30:54
双子 リック
ソフィーさんの意見を聞いてみたい……
大まかにでもいいので
狼の内訳とかを言ってくれるとうれしいなぁ。
(131)2005/09/10 15:31:43
美術商 ヒューバートは、蚊の鳴くような声で、つぶやいた。
2005/09/10 15:32:51
双子 リックは、灰印象まとめてるけど間に合わないかもしれない……
2005/09/10 15:40:43
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/10 16:10:55
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/10 16:16:10
書生 ハーヴェイ
>ネリーさん
こっちこそ促し気付かなくてごめん。今はこれだけ…。
(はそう手紙に書いて飛ばした)
(132)2005/09/10 16:19:28
双子 リック
■2.灰印象
セシリアねーちゃんは基本的に狼と仮定させて。
ネリーねーちゃんとナサニエルさんは
セシリア狼と見ると>>81>>82>>83で白。
見ないならちょっと保留。
(133)2005/09/10 16:25:24
双子 リック
モーガン:
ぼくはもともと黒印象というよりは
スケープゴートにされそうって意味で
モーガンさんを疑っていたんだよね……

セシリアねーちゃんがフォローに回っていたのは
どっちともとりづらい。

気になる発言として
「わしはスケープゴートじゃから襲われる事はなかろう」
>>4:18>>4:299とかだね。
また>>4:163をはじめとする自虐的、自嘲的な発言が
すこしくどいと思ったこと。
モーガンさんが白ならそんなところを突っ込むのは
傷口に塩を塗りこむようで気が引けるけれど、
すごくわざとらしいと思えた。
いつまでたっても襲撃先にならないのを
今のうちから弁護しておこうって事?
(134)2005/09/10 16:25:54
双子 リック
ミッキー:
メイねーちゃんにやたら疑われていたけど
>>4:241>>4:242>>4:243の内容は
確かに異質。それまで抑え気味にしていた感じと
うってかわっていたけどそこはどちらかと言えば白印象。
ただ……セシリアねーちゃん狼とすると、
セシリアねーちゃんのナサニエルさんへの疑いに
同調するかのように
いきなり理由を持ち出して(>>4:232>>4:271>>4:273
ナサニエルさんを疑い始めたんだよね……
すごく唐突な感じもした。
(135)2005/09/10 16:26:53
双子 リック
ソフィー:吊りに余裕があれば吊りたかった。
ハーヴェイ:>>4:274の指摘のように迷ってる印象、
でもわざとくささは感じない。

白:ネリー、ナサニエル
中:ハーヴェイ、ソフィー
黒:ミッキー、モーガン
左上から右下にかけて黒さアップってとこ。
(136)2005/09/10 16:30:10
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/10 16:30:57
双子 リックは、喉も時間も限界、落ち。今日はもう来れないから促しはいらないよ
2005/09/10 16:32:28
隠者 モーガン
>>101
ふむ、ありがとう。
わしも消去法は考えたが、如何せん発言を元にして消せる人間がいなかったのじゃ…。
>>134
そうじゃのぅ…黙っていれば吊られそうな村人がいたとすれば、狼は放置するじゃろう、という意味で言ったつもりじゃった。
……調べてみると、スケープゴートは「トカゲの尻尾切り」なわけじゃな。
どうにも「狼の身代わり」と勘違いしておったあたりは……わしの勘違いじゃった。謝る。
それから、わざとらしいあたりは…正直仕方ない、としか言えないのぅ。
その辺りの発言は初日から一貫(…はしておらんかもしれんが)、わしはしているつもりじゃった。
わしはわしがどんな能力を持っているのか知っておるから、そういった発言をしたまでじゃ。
わしが黒と思ったのなら、吊ればよかろうて。
(137)2005/09/10 17:08:56
隠者 モーガン
そういえば…いまさらじゃが、万が一ってありえないのではないじゃろうか。
グレスケ考えていて思いついたが、メイが襲撃された以上メイ真…な上、メイはデボラの判定を黒って言ってたはずじゃ。
…まだ2日目までしか読んでないからアンカは出せないが。
とりあえず思いついたので発言しておくでの。
(138)2005/09/10 17:51:08
冒険家 ナサニエル
ただいま、20:00ぐらいまでしか居られないが…とりあえずいくつか返事をしておく。

>>68ハーヴェイ
俺はグレスケの最黒にリックとモーガンを置いていたが昨日言ったようにペアとしてはセシリアとモーガンの組み合わせだと思っている、ので今日の希望もモーガン。

>>135リック
ミッキーはその前の日から俺を黒寄りに見ていたので俺はそれほど唐突だとは思ってない。
ただセシリアと組んでないかと言われると組んでないと決め付けるだけの材料は確かにないな。

>>138モーガン
何がいまさらじゃが、万が一ってありえないのではないじゃろうかなんだ?
(139)2005/09/10 18:49:00
冒険家 ナサニエル
昨日でモーガンを不可解に思ったのは昨日に限って>>4:434下actでメイは狙わないとわざわざ発言した点だな。
>>4:1では前日発言せずに伏せていたのに。
襲撃先について黙るか発言するかで一貫性がない、多少いいがかりだが、メイ襲撃を知ってる狼がわざと逆を発言したのかと思ってしまう。
(140)2005/09/10 18:55:35
隠者 モーガン
■5.その他。グレスケの根拠など。
今まで細かく書かなかったのは謝るでな。
>ハーヴェイ
>>4:80>>4:81の撤回など、真摯に考えている様子が見られる。
他に根拠を示すなら>>2:11などか。
モーガンを最白に見ている理由が疑問だが、とりあえず白より
>ミッキー
発言に穴が無い。書面に起こしてから発言すると言っていたので当然か。
が、深読みすれば「狼として疑わしい発言をしないため」の行動と取れなくも無い。
議事録読み直して、村と狼の中庸的な意見が多く感じた。やや黒寄りに。灰の中へ。
>ソフィー
寡黙。それしか印象が無かったが、後半になって発言に慣れてきた気がする。
RPが少ない点で村人っぽいと思っている。
灰の中では白より
>リック
序盤で追従…ステルス狼?と少し思ったが、その印象がいまだに抜けない。
が、後半は饒舌になりつつあり、意見が狼っぽくない(当然だが)ので、黒よりの中では白っぽいと思っている。
(141)2005/09/10 18:56:11
隠者 モーガン
>ナサニエル
自分の中で怪しいと思っていたが、印象だけでは根拠が薄いと思い議事録をあらかた読み直した。
あまりキャロル・ミッキーから質問を受けることがないあたりが、中庸っぽく感じていた原因かもしれない。
リックよりもやや白よりに感じた。灰の中へ。
>ネリー
ほぼひっきりなしの発言間隔。
ミッキーとは対称的で、思いつくまま気の向くままの発言のようだ。
自分の中では白印象な部分。
加えて>>160>>173の発言には思わず同意してしまう場所が多数存在した。
余談になるが、突込みが入らなかったり相手にされなかったりするのは、案外的を得た意見が多すぎるからではないかと思ったりもした。
議事録を読んだのち、かなり白に傾いた。

現在の印象で言えば、白ハーヴェイ≧ネリー>ミッキー≧ナサニエル≧ソフィー>リック黒
じゃろうかなぁ…。
話し方に違和感あったらすまんのぉ(笑
(142)2005/09/10 18:57:56
隠者 モーガン
>>140
メイが襲われない、とわざわざ(?)発言したのは、そのすぐ上にあるメイの「私が襲われたら〜」との発言に対してのつもりじゃった。
それが本当になってしまったのじゃから、今となっては笑えない話じゃがのぅ…。
万が一、わしの発言で守護者が守護先を変えてしまったかもしれん…とか思ってもいたりするのじゃ。
>>139
…おお。>>138の議論対象は、デボラ狂、ヒューバート狼の可能性についての話じゃった。
アンカも議論対象の指定もせずにすまん。
(143)2005/09/10 19:01:51
隠者 モーガンは、>>142のアンカは>>3:160>>3:173じゃ…。
2005/09/10 19:03:11
冒険家 ナサニエル
>>143
>デボラ狂、ヒューバート狼の可能性
それならメイが村人の騙りでない限り判定に嘘をついていたことになる。
そしてとてもそうとは思えない。
食われた以上メイは狼ではないからな。
(144)2005/09/10 19:10:01
隠者 モーガン
異なる主語を取っている…。
意見が食い違うのも当然じゃ。
「万が一」デボラ狂でヒューバート狼の可能性などありえないのではないか?が、>>138じゃ。
今日の前半の「万が一」のパターンだったら困るからヒューバートを吊ったほうがいい、の意見に対しての発言じゃった。
いや、説明不足もはなはだしい。すまんのぅ。
(145)2005/09/10 19:18:31
隠者 モーガンは、風呂行ってくるでの、下手すると2時間ほどは戻れないかもじゃ。
2005/09/10 19:19:13
冒険家 ナサニエル
>>68ハーヴェイ
そういえばリックとモーガンは初日の占い希望もローズを交えたお互いにしてるな、希望を出してるのはリックは仮決定前でモーガンは仮決定後だが。
ライン切りにしてはかなり徹底していると思うのでリックとモーガンが組んでる可能性は小さいな。
(146)2005/09/10 19:25:04
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/09/10 19:25:06
冒険家 ナサニエル
すまんがもう時間だ、夜中にひょっとしたら顔を出すかもしれない。
では。
(147)2005/09/10 19:45:29
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
>リック、ナサニエル
返事をどうも。

>リック
確かキャロルが襲撃されたときに、セシリアさんとミッキーさんが黒く見えてきたと考察してる(>>4:168)。あの推測は、今どうなっている?

私は「多彩でふわふわ」「当たり障りの無い」という評価を皆さんから受けています。が、意見は言っているはずです。また、物静かだとも自己紹介したはずですが…。
(148)2005/09/10 20:33:12
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんの意見とミッキーさん・リックへの質問の返答を分析する暇がなさそうなのが残念だ。

今の処刑希望はやはりリック。
>>148でも質問しているけれど、全体的な思考の流れがつかめないところがある。

【私はニーナさんに委任しておきます】

明日の朝、なるべく決定を確認するようにします。
(149)2005/09/10 20:36:55
書生 ハーヴェイは、「もしかしたらもう一度夜に来れるかも」と言って去った。
2005/09/10 20:37:42
隠者 モーガンは、タオルを首にかけてやってきた。
2005/09/10 20:46:34
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンにけつまづいて転んだ!慌てて走ってきたらしい。
2005/09/10 20:56:58
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンごめんごめん!痛かったでしょ?ビックリした?あいたたた…
2005/09/10 20:57:29
見習いメイド ネリーは、夜は寿司。マグロをぶつ切りにして握ったご飯に乗せた。
2005/09/10 20:58:11
見習いメイド ネリー
皆さん、促し有難う。。・゜・(/Д`)・゜・。
補充前に、灰印象も出してしまいますね〜感謝感激なのです!

双子 リック
天然な子なのかなって思えない事もなく。意見だしが中途半端な所がもどかしいですが、意見内容によって大きく白く傾く可能性が私の中で依然あります。
但し、意見だしを控える&内容が偏っていれば、上手なステルスウルフの可能性も見ています。

新米記者 ソフィー
基本鳩からの参加みたいですね、いつも鳩さんが来てます。意見出しが少しづつ増えてきて、考え方がやっと見えてきました、もう少し話しが聞きたいです。
(150)2005/09/10 21:03:19
見習いメイド ネリー
冒険家 ナサニエル
>>2:45ラッセル真決定からデボラとのやり取りまで、ナサニエル白印象。もともと狼陣営からスケープゴートにされてそうな気がしていたし、彼の意見自体も一生懸命色々考えている村人の感じがして現在も白印象のまま。
一緒にセシリアからグルの狼と言われた(理由が、セシリアを疑っているからという点だけからも)のが相俟って白。

ごくつぶし ミッキー
一転スケープゴートに陥れられているようにも見えますが、今一番慎重に考えたいなと思っている人。
狼だったら怖いです。でも、この人が狼だったら、セシリアと組だと見ているため、今日吊り急ぐ気はなし。
(151)2005/09/10 21:03:46
隠者 モーガン
やや、ハーヴェイと9分違いか…惜しいことをした。
質問があったのじゃ…まぁよい。
一応残しておくでな、可能なら返答しておいてくれぃ。
>ハーヴェイ
わしを最白に置く理由をお聞きしたい。
というか、最白と最黒にしか置かれていない状況は精神的に辛いのじゃよ(笑)
それに、セシリアとのラインを疑われている今なのに…なぜ?と思っておるからのぅ。

さて、誰もいんことだし、わしは去るよ。
明日は朝から発言できる…と思いたい…。
(152)2005/09/10 21:07:37
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーおお、いたのじゃな。気づかなくてすまんのぅ。
2005/09/10 21:08:40
隠者 モーガンは、こ、腰が…痛いのぅ…どこかにぶつけたかのぅ…
2005/09/10 21:10:01
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンいえいえ〜、よかったら握り寿司(マグロ)どうぞ〜v
2005/09/10 21:10:05
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンだがしかし、お茶は出てこない。ガリも無い。
2005/09/10 21:10:34
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/10 21:16:39
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーお茶はセルフじゃな。[むしゃむしゃ…寿司を食べている]
2005/09/10 21:17:21
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/10 21:21:49
見習いメイド ネリー
せっかく、促しを頂いた事ですし、■4.について、もう少し深く掘り下げて考えようかなと思っています。
メイが(狼が、メイが確定霊能者じゃない可能性を覆せないと思って)襲撃されてしまった事は、間違いない事実ですからね。

それに私は、実はニーナが襲撃される方が村側にとって痛いなって思っていました。メイが守護されている可能性、まだ守護が生存している可能性を考えると、どうしても、ニーナが襲撃を受けるだろうと思っていました。
(153)2005/09/10 21:22:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/10 21:32:00
新米記者 ソフィーは、鳩・・・・
2005/09/10 21:33:55
見習いメイド ネリー
ニーナが襲撃される方が、メイが襲撃されるより怖いなと思ったのは、やはり潜伏結社員の存在ですね。

今、村は灰まみれになっています。
私の基本的な思考回路は、「誰が狼か」というよりは「誰は狼じゃないか」という視線で相手を見ようとします。所謂、信じる事をベースにおいて、どうしても信じる事が出来ない相手が狼なんじゃないかって推理になっていく訳です。
ハーヴェイさんに、今更感溢れる長い言いがかり質問をしたのも、そういった点を確認したいと思ったからです。これは、余談ですね。

で、4日目はまだ結社の相方が出る空気はありませんでした。そんな中でニーナが襲撃を受けた後、結社員がもし二人出てきたら…
(154)2005/09/10 21:33:59
見習いメイド ネリー
一人であれば、確実にその人が結社員で間違いありません。
でも、二人出た時に、私の視点で信用できそうな人と、信用するのが難しい人が出てきた場合…私は信用で来そうな人を信じる訳です。
もし、その人が狼だったら?と考えると怖いです。

ですので、私が昨日>>54でああ書きました。
灰に居る村人に、結社員として信用されるに足りる人物が相方であれば、ニーナは今日相方を発表せずにおく事も出来ます。でも、もしも危ない状況になっている人が相方であれば、5日目のうちにニーナの口からそれこそ間際でもいいので発表しておいて欲しいと思います。
(155)2005/09/10 21:38:28
新米記者 ソフィー
議事録見てくる・・・
時間かかるけど・・・
(156)2005/09/10 21:38:36
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・

にぎり飯かーーー。面白いよねー、うんうん。
ほら、あの、お笑い二人組でしょ?男二人の?
(157)2005/09/10 21:38:38
新米記者 ソフィー
>>157
ごめんなさい・・・・
私わからない・・・
(158)2005/09/10 21:42:27
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートお笑いなら電撃ネットワークじゃろう…?
2005/09/10 21:44:22
見習いメイド ネリー
>ソフィー
メモにある、アンケの回答の中で確認なんだけど
>>4:151でああ言っているのに、今日は違う考えなの?どうして〜?

アンケのハー&ナサって>>4:164の事ですか?
どっちかが、と言ってますが、あのアンケ回答から1日分の議事が進んでいますが、二人の印象は全く変わってないですか〜?
(159)2005/09/10 21:45:09
隠者 モーガンは、それじゃ、いなくなるでのぅ…。
2005/09/10 21:45:18
隠者 モーガンは、手を振りながら「深淵」を去っていった
2005/09/10 21:45:53
見習いメイド ネリー
>>157

みなさ〜ん、握り飯とは、2人のお笑いジジィコンビで、一人はヒューバートさんでーす(似てるよね(笑)
(160)2005/09/10 21:45:57
見習いメイド ネリー
>モーガンお爺ちゃん

お疲れさま〜またね。
ところで、お爺ちゃんのアンケートなんだけど、私への考察の部分のアンカーが飛べない(爆)
昨日のって事でいいんですかね〜?
(161)2005/09/10 21:48:33
見習いメイド ネリー
ミッキーが喋れて居ないのが気になります。
ミッキーの話をしっかり聞いて、私は今日の吊り対象を決めたいと考えていますので…
アンケにはああ書きましたが、発言がないと(例えリアル多忙であっても)だんだん信じる気持ちが萎んできますからね…

ミッキーを信じるかどうかは、狼のブレインを吊り上げるか、村の頼りになる存在を失うかの二択だって、私は思っているんですよ〜。

一旦、下がります。
また、遅くに顔を出すつもりです、出来れば直接皆と会話したいです…。
(162)2005/09/10 21:51:35
新米記者 ソフィー
>>159
そういう風に、ピンポイント質問されると
とてもうれしい・・・

上の質問は守護者の件?
私が守護者なら・・・
いいえ、みんなが守護者の立場なら
メイさんガード1択なはずよ・・・
ところが、メイさん死亡・・・
(163)2005/09/10 21:55:55
見習いメイド ネリー
おw覗きに来たらソフィーから返事が♪

>>163
一応、狼に「もしかして守護者はGJ狙いでニーナに来てただけで、今日はガチニーナ守護しているかもしれない…」ってチラッとでも思わせて、灰に襲撃が行けばいいな〜♪
とか、ほんの僅かな希望とか、私は持っているんですけれどね…。

でも、メイ襲撃の事実で昨日とは意見が変わったって事ですね?了解です!返事有難う。
(164)2005/09/10 22:00:30
新米記者 ソフィー
もし生存なら、小一時間ほど問い詰め・・・
じゃない・・・(汗)
すでに守護者死亡なら、メイさん死亡は納得よ
つまり、COする人なんて
ありえないけど、ノコノコでてきたら・・・
吊る
(165)2005/09/10 22:03:21
見習いメイド ネリー
>>165(笑)

んじゃ、灰印象の方はどうですか〜?
ソフィーは、リックから吊りたい人と見られているようですが…
ソフィーの目で見て村人と思えない人と、その理由とか。特に、理由が大事と思うんですよ〜。
(166)2005/09/10 22:07:12
新米記者 ソフィー
あとは、下の質問ね・・・
思いは、変動してないわ・・・
(167)2005/09/10 22:07:57
新米記者 ソフィー
リックさん・・・
彼が私を吊りたがってる・・・
十分納得出来るわ・・・
議事録見ても、私の発言あやしいもの
裏を返せば、彼は村の為に働いてる村人と思える
(168)2005/09/10 22:14:11
書生 ハーヴェイ
覗けた…。

>>152 >モーガンさん
>>2:130 >>4:259

失礼を承知で遠慮なく言わせて頂くと、
「素+意図的な思わせぶりな言動によって、皆の反応を見てみようとしたものの、少し当てが外れて疑われすぎてる」
という人物像がしっくりくるからです。人狼が念入りに演技していると考えるよりも。

それから、>>98 >>152 は、訊きたいことの焦点が絞りきれていない感じを受けます。
私の考察で納得できない点を指摘する、異なる考え方を示してみるなど、もっと削り込んだ方法で質問してくださると、お互いに考えが深まると思うのですが…。

では、ソフィーさん、ネリーさん。おやすみなさい。
(169)2005/09/10 22:16:00
見習いメイド ネリー
>>168えっと…(笑)

うーん、怪しい自分を怪しんでいるから村のためって(笑)
というかね、出来たら自分自身(ソフィー)と全然関係ない所で議事録読んで気が付いてることとか、ハーヴェイとナサニエルのどっちかが狼だって思う根拠とか、あるの〜?

例えば、この発言が、とか、対立しているから、とか、何とかかんとか。
(170)2005/09/10 22:18:05
新米記者 ソフィーは、ハーヴェイさん、さよなら
2005/09/10 22:18:37
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ、おやすみ〜。

[ネリーはハーヴェイの背中のりゅっくに、握り寿司(マグロさび抜き)を詰めて見送った]

act0なので、くだらなくてすみませんorz
(171)2005/09/10 22:20:47
新米記者 ソフィー
>>170
印象と発言してるわ・・・
私が見た視点だと、2人は似てる・・・
(172)2005/09/10 22:28:05
見習いメイド ネリー
>>172
なるほど。狼っぽい感じがする所が一緒ってことですね?
ん〜。因みにどっちかが、というか、二人が狼っていう、ラインが有るかもとかは考えてないですか?

色々な人の視点で意見を聞くと、私自身の考察にも幅が出来るので興味があるっていうのもあるのですよ。
私は、ハーヴェイとは、村の為にって考える視点が違ってて、ナサニエルとは同じ視点だなって思っているので(笑)
(173)2005/09/10 22:31:41
新米記者 ソフィー
ライン・・・
宿題にさせてほしい・・・
鳩じゃ、議事録きつい・・・
(174)2005/09/10 22:38:24
見習いメイド ネリー
ああ、うん。ごめんね。
ゆっくり話しが出来て、良かった〜。

私のソフィーに対する印象も、会話する事で見えてきて嬉しかったよ〜。

pt補給まで、私も黙るねっ
有難う!
(175)2005/09/10 22:40:40
新米記者 ソフィー
話題変わるけど、ニーナさん・・・
これないのかしら?
彼女の発言って纏めばっかり・・
誰があやしいとか・・意見聞いてない
(176)2005/09/10 22:41:25
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/10 22:42:30
見習いメイド ネリー
ソフィー、促し有難うね。

…ほぼ半数以上からの促しをもらってしまった。
皆さん有難う(涙)

ニーナは明日の夜までには顔を一回出してくれると思いますよ〜。
纏め役&多忙で考察が充分練れてないって事で、今までは出せないでいたんじゃないですかね。
今日辺りには、しっかり投下してもらえると、嬉しいですね〜。確定白の視点は大事ですから。ニーナ頼りになるし。
(177)2005/09/10 22:47:55
新米記者 ソフィー
それとも・・・・
結社だから、その意見に乗っかる人防止の為に・・
(178)2005/09/10 22:48:50
見習いメイド ネリー
うーん、結社にも色んなタイプが居ますからね。
ソフィーのいうとおり、ニーナみたいに、纏め役の意見は伏せて、灰に自由に推理や考察をしてもらうタイプと、ガシガシ結社自ら推理して狼を追い詰めていくタイプと。

ニーナは多忙だから、前者でやるしかなかったのかもですね〜。
(179)2005/09/10 22:55:01
新米記者 ソフィー
>>176
君に〜会いたい時だって
どこか〜会えない気持ちがある
だけど〜本当のやさしさが
そこに、あるかもしれない〜
(180)2005/09/10 22:58:13
見習いメイド ネリー
では、お風呂入ってきますね〜

また、後で来まーす。ソフィー、まったね〜
(181)2005/09/10 22:59:53
新米記者 ソフィーは、ネリーさん、さよなら
2005/09/10 23:01:19
新米記者 ソフィー
1人・・・・
でも・・・・
孤独は慣れてる・・・
(182)2005/09/10 23:05:25
新米記者 ソフィーは、仕事・・・
2005/09/10 23:10:50
冒険家 ナサニエル
帰ってきた…流し読みしたが特に俺に質問等はないようだな。
もう遅いのですまないが寝させてもらう、また明日夜に、そんなに遅くならないと思う。
(183)2005/09/11 01:27:34
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/11 03:58:30
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
一番少ない人に促しておきます。
(184)2005/09/11 03:59:17
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアの書庫へ本を返しに向った。
2005/09/11 04:02:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/11 14:25:57
見習いメイド ネリー
こんにちはv
お昼には間に合いませんでしたが、今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーにしようと思ってま〜す。

議事が動いていないので、私の吊り希望も決まらない訳なんですけど…。土日はやはり皆さん忙しいのですかね。

色々議事録を読み返して見る事にします。
(185)2005/09/11 14:28:18
見習いメイド ネリーは、厨房でゴーヤ・人参・豚肉・ピーマン・もやしを切って炒めた。
2005/09/11 14:28:53
双子 リック
帰ってきたよ……まずはハーヴェイさんの質問への返答から。

>>148前半
セシリアねーちゃんもミッキーさんも
キャロルねーちゃんの発言に絞って突っかかることが多く
連動している様子が気になっていたんだ。
ただ、連動って部分はネリーねーちゃんの
3日目の考察に影響されている部分も
大きいんだけどね。

でも、手強いとはいえ2人がかりで作ろうとした
スケープゴート候補をわざわざ襲撃するかな?
そう考えて、一旦は疑いを外して、
キャロルねーちゃんの襲撃前の発言内容を
重視してネリーねーちゃんの方を疑ったんだ。
(186)2005/09/11 16:56:24
双子 リック
>>186の続き)
今は疑惑復活ってとこかな。
この2人をセットで考えると、
キャロルねーちゃんを疑いにかけたかったけど
無理そうなのでやむをえず襲撃したって
考えることも出来るね。

>>148後半
ptが危うかったので灰印象を一言で表すと
ああいう感じになっちゃったんだ。ゴメン。
迷う様子は見せても、そこで止めずに
意見を出してるって、言いたかったんだ。
ハーヴェイさんとネリーねーちゃんは
積極的に灰の人と話をしようとしているのが
印象的な2人だよ。

それとぼくを疑う理由>>4:259>>149に関しては
ぼくにして見れば発言の下手さを
残念に思うしかないってところだ……。
(187)2005/09/11 17:00:36
双子 リック
というわけでちょっと議事録読みなおしてきます。
(188)2005/09/11 17:02:04
双子 リック
ちょっと、離席しなきゃいけないけど
ナサニエルさんに聞いておきたいことが。
>>139
>>2:195。ミッキーさんがナサニエルさんを
黒いと明言したのは、キャロルさん襲撃前はここだけだね。
それ以外の発言で、キャロルさんが襲撃される前、
3日目までの間に、どこかミッキーさんに
黒く見られていると感じたところはあった?
(189)2005/09/11 17:45:10
ごくつぶし ミッキーは、汗だくになって「深淵」へ駆け込んできた。
2005/09/11 18:07:22
ごくつぶし ミッキー
申し訳ねぇ、丸一日帰ってこれんかった…。
まずは議事録ざっと読み返してくるぜ。
(190)2005/09/11 18:10:46
ごくつぶし ミッキー
ざっと読み終わったんで、まずはそれぞれ答えていくぜ。

>ハーヴ
>>87 >>102
ああ、この条件時には確かにヒューを先吊りじゃねぇと間に合わねぇな。
急いでた事もあって穴があった、ツッコミありがとよ。
ただ>>74自体の考え方自体は間違っていないはずだから、吊り希望の方を変えさせてもらうぜ。

ちなみに>>105で言ってる順序でも、先に狼吊れないと最悪わおーんだ。

>リック
>>135
ん?俺はナサは初日からずっと黒として疑ってたぞ?
だからこそ>>1:464>>1:572の通り黒狙いでの占いに挙げてたんだしな。
4日目に挙げたナサへの疑惑(>>4:272)も初日から感じていた事の延長だろ?
初日に感じた疑いが晴れず、さらに増えて行ってるからなんだがな。
それにまるで触れずに「キャロル襲撃前は>>2:195だけ」とか言われても、どうにも納得はいかんなぁ…。
(191)2005/09/11 18:41:14
ごくつぶし ミッキー
流し読みなんでこれぐらいしか目につかんかった。
これからしっかりと読み返して、気になる点や見逃してた質問があれば書いていくぜ。
(192)2005/09/11 18:43:22
ごくつぶし ミッキーは、「しかし人が少ねぇなぁ…みんな忙しいんかね…。」
2005/09/11 18:43:55
ごくつぶし ミッキー
っと、アンケートを出し終えていなかったな。

■1.今日の吊り先
>>191でもちょっと言ってるが、灰吊りからヒュー吊りへ希望変更だ。
俺は結社潜伏希望なんで、>>74と併せてヒュー吊りを推させてもらう。
▼ヒューバート

灰吊りも希望を挙げるなら、現状ではモーガンかナサニエルなんだが…。
今日灰吊りなら結社COありで▽モーガン、だな。

■2.現在の灰印象
全体的には印象は前日までとさほど変化してねぇ。

ただ気になるのはやはりリックの俺の疑い方、だな。
印象論で俺を疑ってのはわかるんだが、ちょっと無理があるように感じるよな。
俺に疑いを持つのはしょうがねぇ。
でも疑うからにはその裏付けはしっかりやって欲しいと思うぜ。
(193)2005/09/11 19:02:06
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/11 19:05:13
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/11 19:05:51
見習いメイド ネリー
Σうっかり料理したまま昼寝していましたっ(笑)
丁度良かったので、そのまま夕飯も厨房ですませましたよ。今日のチャンプルーは絶品です!

さて!
やっとミッキーが戻ってくれましたね〜。
議事録の読み込みに期待、なのですよ〜。
私もそんな訳で、寝てて議事録読みにいっていなかったので、改めて行って来たいと思います〜。
(194)2005/09/11 20:03:36
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに味噌汁が飲みたい。あと、デザートが食べたいとリク。
2005/09/11 20:03:49
美術商 ヒューバート
【つ 茄子と大根のおみそ汁】
【つ 牛乳杏仁豆腐】
(195)2005/09/11 20:32:56
美術商 ヒューバート
・・・・・・・。
ゴーヤチャンプルー、いただきます。

・・・・・・・・・・。
(196)2005/09/11 20:33:38
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・・。
うまいな。ちゃんとアクが抜けている。

私のみそ汁も、なかなかのものだろう?
上等なお味噌を使ってみたんだ。
(197)2005/09/11 20:35:55
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの出した料理とデザートをもりもり食べている!んまーぃ
2005/09/11 20:36:14
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート因みに、木綿豆腐と素麺もチャンプルーに追加しときました!
2005/09/11 20:37:22
見習いメイド ネリーは、今日の出来はちょっと自慢。ローズのレシピをこっそり隠した(笑)
2005/09/11 20:38:03
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・・・・・・。
ソーミンチャンプルとは・・・・・。
(198)2005/09/11 20:39:38
美術商 ヒューバートは、唸った。
2005/09/11 20:39:59
美術商 ヒューバート
・・・・・・
木綿を入れるとは、
なかなか詳しいじゃないか・・・・。
(199)2005/09/11 20:40:41
美術商 ヒューバートは、舌鼓を打った。
2005/09/11 20:40:47
見習いメイド ネリー
そう言えばリックの考察で気になる事が。
>>186
ミッキーとセシリアが連動しているって感じたのって、具体的にどの辺り?大変だと思うけどアンカーが欲しいです〜。
私の視点が必ずしもリックとは同じと限らないので、リックの視点を教えて下さいな。横槍ですが、ハーヴェイが来れ無そうなので。

あと、セシリア襲撃から私が白く見えるって言ってますが、もし、今日の結果がセシリア村人だったら、あれだけセシリアを疑っていた私は逆に怪しんじゃないでしょうか?そういう視点では考えませんか?

私は、結局セシリアが村人だったのか狼だったのか、結果が判らなくて次の段階の推理に困っていますけど、リックはセシリアが吊られてしまってからセシリア狼決め打ちで推理していますよね?

具体的に、何がその決め手なのでしょうか。教えて欲しいで〜す。
(200)2005/09/11 20:43:39
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの横で鼓を打った。 ポン、ポンポポン
2005/09/11 20:44:23
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/11 21:19:06
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに素朴な疑問。実はオカマキャラ?ドキドキ…
2005/09/11 21:20:31
見習いメイド ネリーは、一旦、席を外しますね〜。30分以内にまた来れます〜v
2005/09/11 21:21:17
冒険家 ナサニエル
ただいま、>>189でリックに質問されてるが>>191でミッキーが自己レスしているみたいだな。ミッキーは初期からずっと俺を疑っていて、セシリアが俺を疑うより早かった、理由もおかしいと言うほどではない理由がちゃんとあるのでそこは一貫してると思ってる。

ミッキーがセシリアと組んでるかどうかは判らないがもし組んでるならこの点については、形としてはセシリアがミッキーのフォローに回った形になるな。
(201)2005/09/11 21:45:06
冒険家 ナサニエル
モーガンの発言を洗っていて思った事を、なおモーガンにはすまないがどちらかというと狼と決め付けてのあら捜しに近い。
>>1:141
三人目の占いCOがあった時点で控えめなまとめ役立候補、これはモーガンが狼だとすると狼がCOしてないのにすでに三人なので結社か妖魔がいるのが見えている、可能性として高いのは結社入りの方なのでまとめ役に立候補しても撤回でまとめ役は結社がすると読んで白印象をつけるために立候補した、という考え方もできるな、微妙な発言にしたのは万が一の妖魔騙りを恐れた。
(202)2005/09/11 21:47:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
18
6
57
0
34
21
0
0
0
0
0
31
14
24
0