人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(826)深淵の村 : 3日目 (2)
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/07 11:31:53
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/07 11:32:29
ごくつぶし ミッキー
案の定昨夜は戻って来れなかったぜ…。
色々ツッコミやら何やらがきてるんで逐次答えていくぜ。

>キャロル
>>51
ああ、霊CO案撤回の理由が明記されてなかったからそれの確認と、俺の意見を出す意味を兼ねてのツッコミだと思ってくれ。

>>53
ここでいう灰襲撃ってのはギル襲撃の事か?
それとも明日以降を希望している点からすると、これから起こる襲撃を指してるのか?
灰襲撃があれば白襲撃されても構わない、というのがいまいちわからんな。
この辺り、差し支えなかったら詳しく教えてくれや。
(198)2005/09/07 12:18:58
ごくつぶし ミッキー
>リック
>>70
いや、これは単純に一日あたりの死者の数を最高2人に抑える、って意味だ。
ラス突然死+ヒュー吊りだと襲撃合わせて3名の死者が出るからな。
あとは既にキャロルが>>115acで言ってるが、襲撃回数増加に伴う灰削りの可能性増加だな。
狼が確定白襲撃にいつ踏み切るのかはしらんが、それまでは狼自ら灰を削ってくれるわけだからな。

>>89
確かに狼2COの可能性を見るなら相談相手を削る、ってのには意味があるな。
だが現状ではヒューは九分九厘狂だろうと踏んでいる。
その残り少ない可能性で発生する利点と、村側の死者を抑える事を比べた際に、どちらに利点があるのか、だな。
(199)2005/09/07 12:19:29
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
なんか見事に疑われてるな…。しかも印象論からの推測って時点で反論も難しいしな。
まぁ、俺の行動の理由などを一応それぞれ答えていくぜ。信じる信じないは個人の自由だ。

>>135
デボラ:●モーガンだったのは、初日はデボラを真>妖魔で見ていたからだな。
それに加えて、モーガンに妖魔の可能性を疑っていた。
モーガンが妖魔だとしたらデボラは真だろうから呪殺で確定、という目論見からだな。
ラッセルも真寄りで見ていたが、その場合にはデボラが妖魔だろうと踏んでいたから、呪殺での真確定には期待していなかった。だからヒューと組にした訳だな。

>>155
俺としてはセシリアを庇ったつもりはまるでない。俺はセシリアを白寄りに置いていないからな。
俺がキャロルに突っ込んだ理由は>>2:326にある通りだな。
対象がセシリアでなかったとしても同じようにツッコんでたと思うぜ。
セシリアが何故無反応だったのかは俺にはわからんな。
(続く)
(200)2005/09/07 12:20:09
ごくつぶし ミッキー
(>>200続き)
>>156
俺がギルに疑われてたから襲ったんじゃねぇか、って事か。
ネリーにツッコまれるまでギルが俺を疑ってたってのは忘れてたぜ。
グレスケだのなんだのからのライン考察ってのを俺は重要視しない性質なんでな。
ラインなんてものはそれこそ狼の胸三寸で繋ぐも切るも思いのままだからな。
むしろ無意識に繋がったり切れたりしてしまう村側にとって不利な考察だと思うしな。
だから俺は誰かの繋がるとかではなく、単独に対しての疑惑を重視して推理していってるぜ。

>>162
ああ、あのセシリアの>>2:385発言は確かに思いっきり変だな。
ラスとニーナが来てないって事に気が向いててうやむやになっちまったが、俺もそれはおかしいと感じた。
灰の中から「白だとは思うけどノイズだから吊る」ってのはわかるんだ。白じゃない可能性が残るからな。
だが確定白なら狂だとの確信がない限り吊りはありえねぇ。ノイズだと思うなら無視すりゃいいだけなんだしな。
(201)2005/09/07 12:20:52
ごくつぶし ミッキー
>メイ
>>169
ん?狼が先に真贋判定、ってのは狂に対してか?
真狂2名の真贋判定については、狼が占い対象にならない限りどうやってもわからないのは変則交互でも変わらんよな?
判定をすべき霊能が襲撃される事を懸念してだとしたら、それについては「霊潜伏なら3交互」ってしてあるしな。
狼が先に真贋判定できる、の部分がどういう事を指してるのかがいまいちわからないからうまく答えられねぇな。
上記の回答が的外れだったりしたら、もっと細かくツッコんでくれ。
(202)2005/09/07 12:21:09
ごくつぶし ミッキー
っと、追加で質問がきてたな。

>キャロル
>>196
メイへの>>202で一部説明はしてるが、3交互の場合は霊能の生存がキモだからだな。
確かに灰襲撃で死んでました、ってな可能性もあるが、狼が任意で食うか残すか選べない、と言う点で潜伏が有利、と踏んだ。
(203)2005/09/07 12:28:34
ごくつぶし ミッキー
しかし…書面に起こしてから発言する癖がついてるから、俺の顔ばっか並んで怖ぇな…。
これが女性陣だったらまだ華やかさがあっていいかもしれねぇが。
(204)2005/09/07 12:35:16
ごくつぶし ミッキー
それにしても、ラッセルはまだこないか…。
なんとか頑張って1発言だけでもしてくれるとありがたいんだがなぁ…。
(205)2005/09/07 12:36:03
ごくつぶし ミッキーは、「じゃ、また少し休ませてもらうぜ」とソファーに横になった。
2005/09/07 12:36:34
見習いメイド ネリーは、厨房からジャンバラヤを持って現れた。
2005/09/07 12:47:46
見習いメイド ネリーは、冷ご飯にケチャップぶっかけて適当なものを乗せて炒めました〜
2005/09/07 12:48:20
見習いメイド ネリー
>>195
>キャロル
ああ、せっかく質問が出てたのにっ、昨日見落としててごめんなさーい(涙

余りに怪し過ぎる人ってソフィーの事だったんです。
メタな理由で色々思うところあって、敢えて明言しませんでした。これ以上は書きません。

っていうか、マスターとか書いてあって、一瞬見落としそうになったじゃないですか〜(照
(206)2005/09/07 12:54:47
見習いメイド ネリー
>>200
>ミッキー
わーい、色々書いてくれて有難うです〜
デボラお婆ちゃんが妖魔じゃないかって考察は、私も思いっきりやっていましたから、なるほど納得なのですよ〜。それでも、私はラッセル真、デボラ狼の可能性も高く見ていたので、ラッセルをばらそうと考えていましたけどね。

でもでも、ミッキーの考察理由には成る程と思いましたよ〜。
私がラッセルが真だと思ったのは、あの「信頼を得なければ」という意気込みが滲み出てきている真摯な態度からなので(惚)
…女の勘が多分に含まれているので、やっかいな言いがかりしちゃってごめんなさいっ(笑
(207)2005/09/07 13:03:03
見習いメイド ネリーは、(今、出先からなので?)また夜にでも…。
2005/09/07 13:04:07
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、様々な困難を乗り越えて戻って来たくなるビームを発射
2005/09/07 13:04:47
新米記者 ソフィー
>>164
疑うだけじゃダメ・・・・
吊り候補に上がったら・・・・・
と、あげあし取り・・・・・・・
ごめんなさい・・
候補に挙がらないように、もっと頑張ってみる
(208)2005/09/07 13:35:16
新米記者 ソフィーは、不規則な時間帯の仕事に向かった
2005/09/07 13:36:57
冒険家 ナサニエル
やれやれこちらでは台風一過だ。
今日休みはラッキーかな。
(209)2005/09/07 15:58:35
冒険家 ナサニエル
予告しておいたグレスケだ
■3.グレスケ

キャロル、ソフィー
ハーヴェイ、ミッキー、ネリー、メイ
モーガン
リック、セシリア 
(210)2005/09/07 15:59:09
冒険家 ナサニエル
リック
無難な意見が多く、積極性や村に有益な意見が見られない、一番ステルス人狼っぽく感じている。

セシリア
微妙にRPが多く最近は多忙もあってか意見少なめで、意見が一般的とはいいにくいのもマイナスポイントだな。
とはいえスケープゴートっぽいとも感じているので占いか吊りかなら占いたい。

モーガン
最白に昨日は見ていたがその理由が意見にうっかりが多くそれを村人の印と見ていたが段々そうとは思えない節が出てきたから、昨日の夜のact発言のみとかはよく判らない。
(211)2005/09/07 16:01:03
冒険家 ナサニエル
ネリー
昨日のミッキー、セシリア狼の推理が狼の誤誘導にしては露骨に感じたので白より、ただ占いたい度合いは結構高い。
どうでもいいが誰にも突っ込んでもらえなくて寂しい発言をしていたがそれは俺もだ(笑)

ミッキー
意見自体はなるほどと思わせるものが多く、他者へのツッコミ姿勢も+、キャロルとのやりとりを見ても占いの優先度は低め。

メイ
アンケの回答を見るにおおざっぱな感じが少しするな。
他者を信じる傾向にシフトしているみたいなのを白く見るか黒く見るか、現時点では白めに見ているが…占いの優先順位はやや低め。
(212)2005/09/07 16:01:50
冒険家 ナサニエル
キャロル
発言内容が狼には厳しく有益なものが多い、また狼として誤解されやすい言い回しをする事がたまに目に付くのでそれは逆に村人の印だと俺は見ている。

ソフィー
不慣れっぽい村人だと見てはいるが…正直未だに占いか吊りをしたい人NO1なのは変わりない。

ハーヴェイ
特に目立った提案はないが怪しい要素もない、俺と似たような印象を持つ人が多いのも判る、俺と似たもの同士かもしれんな。
(213)2005/09/07 16:03:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/07 16:03:56
冒険家 ナサニエルは、ちょっと疲れたのでジャンバラヤを食べつつ休憩
2005/09/07 16:05:18
踊り子 キャロル

>>198ミキ
え〜どうしよっかなー
襲撃された霊は確定するってだけなんだけど、何だと思ったの〜?
>マスター
一人ですか・・・。

でも、マスターに追従します。
お給料上げてください。
(214)2005/09/07 16:49:51
隠者 モーガンは、「深淵」の隅でむくりと体を起こした。
2005/09/07 16:53:43
踊り子 キャロル
>>203ミキ
変則交互は霊は肝じゃないの〜?
そこのとこ、詳しく〜
交互完遂の前に黒判定出たら吊りって
確か言ってたよね〜?
あれはなんでかな?
(215)2005/09/07 17:02:07
踊り子 キャロル
ホーホー
[鳩 〇〇〇は「九分九厘は9.9%だー。Yeah!!」とツッコミを入れてみた。]
(216)2005/09/07 17:08:16
隠者 モーガン
昨日は…言い訳じゃが、発言を途中まで見直してる間に寝てしまったのじゃ。
…まぁ、信じるか否かは皆の判断じゃからの。

昨日出せなかった>>2:431についての回答じゃ。
>>350の発言は、グレスケで表せないニュアンスを言いたかった…と言っておくでの。
「白に見えるからと言って確実に白いわけではない」
自分も含め、戒めのつもりじゃった。
特に深い意味は無かったのじゃが…。単純に怪しいほうを占う、ではおかしかったかの?
(217)2005/09/07 17:15:26
踊り子 キャロルは、鳩 〇〇〇を回収した。
2005/09/07 17:15:34
隠者 モーガン
>>54
占い師がいなくなった場合、出てきてくれた場合の両方に備え、選択肢は一つでも多いほうが良いと思ったのじゃが。
確かに言い方としては語弊があったの。
正しくは、「占い師が出てきた場合も考えて」じゃな。
尤も、そのときの状況によって最善は変化するのじゃから、霊潜伏案に拘る理由は全く無いんじゃがの。
ラッセルよ…。一体どうしたんじゃろうか…。
(218)2005/09/07 17:16:44
文学少女 セシリア
こんにちは。
昨日は疲れていたので休ませて頂きましたが、今日はがんばるつもりです!

。o0(…わーん、こんなに議事録がたまってる…。)
(219)2005/09/07 18:12:30
文学少女 セシリア
まだ、ラッセルさんは戻られていないのですね。
まだ時間があるので大丈夫だと信じたいのですが…
念のため質問です。
「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」にチェックしておけば大丈夫でしょうか。

それから、霊能者と守護者の方には更新時間間際まで覗いてもらうこと希望です。
おふたりにはぎりぎりまで様子をみてもらって、
もし、ラッセルさんが戻らない場合、ニーナさんの霊能CO了解が出る可能性があるので。
(ギルバートさんが霊能者じゃなければ)とりあえず、<ラッセルさんが戻らなかったら>今日は霊能者にCOしてもらって守護者に張り付いて守って貰わないと…。
戻って一言でも発言してもらえたなら、もちろん、ラッセルさんを守って欲しいのですが。
(220)2005/09/07 18:19:47
書生 ハーヴェイは、議事録をめくってため息をついた。
2005/09/07 18:35:39
書生 ハーヴェイ
(あと4時間あまり。間に合ってくれ…)

ニーナさん、ラッセルさん共に、来れない可能性もあるわけですね。ニーナさんが来なかった場合、まとめ役が居ないことになってしまう。
ここで結社の相方が出るか出ないかは、本人に任せたいと考えています。理由はふたつ。

1.これはラッセルが来れなかった場合に限っての話ですが、処刑先については、皆ほぼ同じ答えを出しているから。
ただし、突然死の扱いについての課題は残っていますが。
2.ニーナさんは、今日来れなかったとしても、明日生きていたら発言してくれるだろうと思うから。

因みにラッセルが来れてニーナさんが来れなかった場合には、COしてまとめて欲しいです。

こんな考えが、杞憂に終わることを願っています。
(221)2005/09/07 18:41:50
書生 ハーヴェイ
>>129
ええ。私もそう考えます。
「真確定してしまった」「守護は誰だろう?」
これらが普通、夜明け後の人狼の思考だと思う。

私が疑問に感じたのは、夜明け後に囁くのが忙しいだろうか?という点でした。守護予想など、後でゆっくりやれば良いのだから。その場では村人に合わせた行動を取るのが普通ではないか、と。

が、ナサニエルさんが言った「浮かれる」は確かに難しいですね。狼がそれをやろうとすると、演技をすることになる。単に発言の速度・間隔で考察していたのかと思ってしまっていました。
有難うございます。
(222)2005/09/07 18:53:44
書生 ハーヴェイ
>>201
セシリアさんのあの発言は、「白だったとしても吊りたい」と言っているように聞こえましたが…。
(223)2005/09/07 18:55:15
書生 ハーヴェイは、もしかして私の感覚だけずれているのか?
2005/09/07 18:55:16
書生 ハーヴェイ
>>217
単純に、怪しいと思うほう希望だったのですね。
例のごとく、モーガンさんの心に秘めた考えがあったのかと思って質問しました。

返答有難うございます。
(224)2005/09/07 18:57:16
冒険家 ナサニエル
>>221
ラッセルが来てニーナが来れない場合はラッセルにまとめてもらえばいいんじゃないか?
まあその場合は吊りはヒューで確定してるが来た時間しだいで議事録を読んで占い先を考える暇があるかだな。
ていうかラッセル来てくれよ…
頼む…
(225)2005/09/07 18:59:11
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルの指摘に愕然とした。
2005/09/07 18:59:58
書生 ハーヴェイ
>>225
全くその通りです。
すみません…。
(226)2005/09/07 19:01:04
冒険家 ナサニエル
>>222
まあ囁くのに忙しいというか普通に考えてあそこであの場に狼が居て狼同士囁かないとは考えられないと言った所だな。
少なくともデボラは居たし。
(227)2005/09/07 19:01:34
ごくつぶし ミッキー
みんなお疲れさん。
またいくつか質問が来てるな。

>キャロル
>>214
ああ、質問の仕方が悪かったな。
いまいちわからないと言ったのは、キャロルのいう灰襲撃がギル襲撃を指すのか次に起こるものを指すのか、だな。

>>215
まず最初の前提として、俺は「真狼狂と決め打てるなら3交互」としてるよな?
これは妖魔がローラーされやすい霊能に騙りに出る事はまず無いと踏んだからだ。
そう考えると占:真狼狂の時には霊能は確定する可能性が高い。
その場合表に出ては襲撃されやすくなるから潜伏を推した。

逆に占:真狼妖の場合には狂が霊騙りに出る可能性が高い。
狂が騙った場合は狼にはどちらが真かはその時点では判断できない。
仮に狼が霊機能の破壊に出たとしても、ローラーの吊り消費が抑えられる。
霊3COになれば真狼狂だから霊襲撃でローラーに持ち込む事は狼もし辛いだろうと踏んだ、と言うのもあったな。
(続く)
(228)2005/09/07 19:04:20
冒険家 ナサニエル
あとニーナへ

【どの日にどの時間帯に顔を出せそうかあらかじめ教えておいてくれ、それとギルが相方がどうか明言してほしい】
(229)2005/09/07 19:04:22
ごくつぶし ミッキー
(>>228続き)
3交互時に黒判定即吊りを推したのは、霊確定すれば霊判定によって占いの真偽もつけられるからだ。
仮に対抗が出たとしても、それは狼を引きずり出す事になるしな。
さらに言うならば、3交互では呪殺発生で確実に真占が特定できるから、狼がそれを恐れて占い先襲撃に出る可能性が大きい。
霊の占い回避COを認めるならば、潜伏していても襲撃による霊能死亡の危険性も少ないと踏んだ、ってのもあったな。
(230)2005/09/07 19:04:51
書生 ハーヴェイは、まだ霊能者COについて悩んでいる。
2005/09/07 19:06:27
冒険家 ナサニエル
>>220
霊能にCOしてもらって貼り付いてもらう必要はあるのか?
その場合ニーナの守護が手薄になるんだが。
まあその時は守護者と狼の読み合いだろうが。
(231)2005/09/07 19:07:15
ごくつぶし ミッキー
>ハーヴ
>>223
ああ、勿論俺もそう受けとってる。
だからこそ「思いっきり変だ」って言ってるんだしな。
ハーヴが勘違いしたのは、俺が『「白だとは思うけどノイズだから吊る」ってのはわかるんだ』ってしちまってたからだろうな。
正確には「…っていう事ならわかる」だった。
これは俺の言葉のチョイスミスだ、すまねぇ。
(232)2005/09/07 19:08:18
ごくつぶし ミッキー
>セシリア
>>220
既に>>43でも言ってるが、ラスが来れなかったなら霊能はまだCOすべきじゃあねぇと思うんだが、そのへんはどうだ?
(233)2005/09/07 19:10:26
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルの>>231と発言が被ってしまってバツが悪そうにしている。
2005/09/07 19:11:32
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーの考えにようやく追い着いた。たぶん。
2005/09/07 19:11:40
冒険家 ナサニエル
>>231の補足だが
ラッセル突然死としてこのままニーナ1人が確定白だと狼はGJを恐れるならグレーを噛みにいかざるをえない。
グレーが減りやすくなるな。

それに対して霊能もCOしてると確定白が2になりグレーを狭めないためにも狼は確定白に行く確率が上がる。
GJ一回なら吊りは増えないし。
上の場合でもGJ覚悟でニーナに行く手はあるがこれでGJが起こると次の手を狼は打ちにくくなる、襲う目標が増えてないからな。
まあこの辺は既出ではあるがもう一度細かく。
(234)2005/09/07 19:13:54
書生 ハーヴェイ
やはり霊能者は潜伏希望のままにします。
(235)2005/09/07 19:15:04
冒険家 ナサニエル
俺はキャロルのセシリアは吊りたいはどちらかと軽口の類だと思ってたが気にしてる奴が多いな…
キャロルが狼ならあんな風にわざわざ怪しまれる発言はしないと思ってる。
(236)2005/09/07 19:16:01
書生 ハーヴェイ
>>235
理由は、ラッセルが来れる場合は二日目までの考察でしていると思います。
そして彼が来れなかった場合、ニーナさんの命は貴重なものだからです。
(237)2005/09/07 19:18:05
書生 ハーヴェイ
>>236はどちらかというと、セシリアさんの反応の方が問題にされていると思います。
(238)2005/09/07 19:19:34
冒険家 ナサニエル
霊能のCOの期限はどうもなしくずしに延長になってるな、ずっと言ってるがあまり延長すると狼に目星をつけられやすいんで俺はあまり好きじゃないんだが…
今COさせるのがベストとも思えないのが悩ましい。
やはりベストは昨日COしてもらってまとめ役をもう1人作っておくことだったんだろうな。
今日COしてもらって対抗がなくても真確定でないのが痛い。

もう一度言っておくがもし今日COなら俺は一斉を希望しておくぞ。
(239)2005/09/07 19:21:46
冒険家 ナサニエル
>>238
まあそうだがミッキーも気にしてるみたいだったからな。
(240)2005/09/07 19:24:39
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんとしばらく話してみましたが、私と似ているという感じはしませんね…。
傍から見ると、似ているのでしょうか。

一旦離れます。夜明け前には戻ります。
(241)2005/09/07 19:27:04
ごくつぶし ミッキー
>>239
霊能に関しては、俺はもう現状ではさほど重要な能力ではないと思っている。
霊能に期待する事は真占確定と狼の残数カウントだろう?
前者はもう既に確定しているし、後者にしても呪殺が起きてる現状さほど重要でもないしな。
狼は既に1匹は確実に表に出ているのだから、灰から黒判定を出せば仕事は終わりだしな。
(242)2005/09/07 19:27:19
ごくつぶし ミッキー
>>240
俺も…と言うよりも、俺が気にしすぎていただけな気もするがな。
最初は軽い揺さぶり程度のつもりだったんだが、どうにも噛み合わないもんで熱くなりすぎちまったんだな。
俺もまだまだ修行が足りないぜ…。
(243)2005/09/07 19:29:41
冒険家 ナサニエル
結社のCOはニーナが時間が取れるならそのまま潜伏を希望、そうでなければCOもやむをえないとは思うが消極的賛成だ。

その場合はいっそ霊能もCOさせてしまうのもありだと思う。
つまりもうGJには期待しない作戦だな、日にちが経つにつれ食われた人が霊能かどうかの疑いが大きくなる。

この場合狼のグレー食いが見込めないんで両方のCOなしが一番いいんだが…
(244)2005/09/07 19:31:20
冒険家 ナサニエル
>>242
霊能には仕事よりも確定白を増やす事を期待していた。
(245)2005/09/07 19:33:23
冒険家 ナサニエル
期待していたという表現はおかしいな。
確定白を増やし、グレーを減らしたかった、かな。
(246)2005/09/07 19:35:13
ごくつぶし ミッキー
>>244
ラスが来ない場合なんだが、ニーナが今日来れなかったとしてもまとめ役が必要なのか?
現状ではほぼ突然死時変更チェック有りでのヒュー吊りでほぼ見解が一致しているよな。
明確な反対意見が出てるならともかく、ラス不在ならまとめ役は必要ないと思うぞ。

…あ、それとも霊COに関してをまとめる為に、って事なのか?
(247)2005/09/07 19:35:43
ごくつぶし ミッキー
>>245
確定白という意味合いでは、占うか襲撃されるかしないと既に確定はしないよな。
そういう意味では灰のまま襲撃されてもCOして襲撃されても、削れる灰の数的には変わらないんじゃないか?
COに意味が見出せるとしたら、それこそ対抗が出て狼を引きずり出せた時だけだと思うんだが…。
(248)2005/09/07 19:41:02
ごくつぶし ミッキーは、自分に見落としがあるのかと少し考え込んでいる。
2005/09/07 19:42:05
冒険家 ナサニエル
>>247
霊能に関してもだが現状仮決定がいつになるかも判らないからな。
打つ手は決まっているのが多いがそれでもこの状態が続くのも少し辛い。
あと確定白のツッコミが欲しく、意見を聞いてみたいというのもある。
ただ緊急措置的COだからできればないに越したことはない。
(249)2005/09/07 19:42:34
ごくつぶし ミッキー
>>249
なるほど、確かに確実に村側視点での意見出しが得られるという意味では、アクティブな確定白が居た方が望ましいな。
そういう意味でなら納得だ。
(250)2005/09/07 19:46:28
冒険家 ナサニエル
>>245
うん、だから「昨日までは」霊能のCOを希望していた。
それと狼には不利なので霊能食いで霊能を一か八か狼に騙られるのを危惧していた。
ただラッセルが突然死なら狼にとっていきなり有利になるので現状では狼の霊能騙りはなさそうな気がしている。
だから一斉で狼の様子見をなくしたいと思ってる。
(251)2005/09/07 19:50:18
冒険家 ナサニエル
あと3時間か…頼むぞラッセル…
ちょっと席を外す
(252)2005/09/07 19:52:52
ごくつぶし ミッキー
>>251
狼騙りの単独COを危惧したとしても、日数計算していずれ吊ればいいだけなんじゃないか?
まぁその場合、ホントに真霊だったら吊りを1発無駄にする事になっちまうが。
(253)2005/09/07 19:54:01
学生 メイ
今晩は☆
ラッセル君は、まだ来ない?
ちょっとさすがに辛いね。むー

今は、誰もいないかな?
(254)2005/09/07 19:59:58
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに「おう、お疲れさん」と声をかけた。
2005/09/07 20:00:56
学生 メイ
先ず返答を、

>>202 ミッキーさん
ゴメン。質問の時点でおかしいねこれ。
パンダじゃなくて→「黒判定」
黒判定が出たら即吊る訳だよね。
3交互って完遂に時間がかかるからその間の襲撃が来たら、
無意味になると思ってたんだ。
>>228>>230で納得いったよ。

やっぱり私にツッコミは、むりぽ・・・orz
(255)2005/09/07 20:01:35
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーさん、今晩はーノシ
2005/09/07 20:01:46
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイの肩を叩き、励ました。「ま、気にするな。頑張っていこうぜ。」
2005/09/07 20:03:46
学生 メイ
さっきまで霊能さんについて話してたみたいだね。

むー、今出ると守護さんは霊能さんに張り付くだろうから、
ニーナちゃんがエサになるって事だよね。

守護を食べられずに済んで、こちらに時間を割ける
まとめ役が得られる(かも知れない)、狼の内訳が知れる。
客観的には悪くない気はするよ。

でもニーナちゃんを見捨てるのは個人的には、気が進まないな。
(256)2005/09/07 20:06:16
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに、ありがとね(はぁと)私は私なりに頑張るよ。
2005/09/07 20:06:37
学生 メイ
デボラおばあちゃんとヒューバートさんで狼一人と考えるなら、
霊能の仕事って本当少ないね。
ネリりんが言ってた通り、確定白+αくらいしか変わらないから、
このまま潜伏しててもらってもいいかもね。

狼の内訳が推理にどれだけ役に立つか、
ってのが人によるだろうけど。
(257)2005/09/07 20:10:59
学生 メイ
みんなはニーナちゃんについて、どう考えてる?
このままこちらに縛り付けるのも大変だ、とか。
(258)2005/09/07 20:13:39
ごくつぶし ミッキー
>>256
おお、なるほど、守護の盾&まとめ交代か…COで灰も削れるし、確かにそういう見方もあるな。
だが、「狼の内訳が知れる」ってのはなんだ?
(259)2005/09/07 20:14:01
学生 メイ
>>259
デボラおばあちゃんかヒューバートさんのどちらが狼だって事。
もしかしたら(無いと思うけど)二人とも狼かもしれないしさ。

また、この後吊った狼でラインが出るかもしれないでしょ?
・・・これは辛いかな?
(260)2005/09/07 20:16:50
ごくつぶし ミッキーは、…ああ、ヒューとデボラの霊判定か。
2005/09/07 20:17:37
学生 メイ
ま、みんなデボラおばあちゃんじゃないかって、
ほとんど決め打ってる風だけどね。
(261)2005/09/07 20:19:05
学生 メイは、ちなみにこれ、セッシーの案>>220だよね。
2005/09/07 20:20:48
学生 メイは、学生 ラッセルを呼んでみた。しかし返事が無い・・・orz
2005/09/07 20:25:00
学生 メイ
今、考える事が無いなぁ。

セッシー何所、行ったのよぅ
がんばる言ってたじゃないのよーう。
(262)2005/09/07 20:26:08
学生 メイは、文学少女 セシリアを、呼んでみた。うーやーたー
2005/09/07 20:29:52
ごくつぶし ミッキー
しかし、俺もどうにも視野が狭くなってる感じだな。
霊能COに関して、もうちょっと色々考察してみるか…。
(263)2005/09/07 20:35:52
学生 メイ
よく考えたら、ギルバートさんが霊能さんだったら、
意味ないね・・・
(264)2005/09/07 20:37:02
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに了解、私ももう少し考えてみるよ。
2005/09/07 20:38:20
文学少女 セシリア
ただいまー。
ちょっと用事で席を外していてまだ読み切れてない…(汗
(265)2005/09/07 20:39:17
文学少女 セシリア
発言を読返していて、ハーヴェイさんの印象が変わりました。
多弁タイプですが、推理が間違っていたらどうしようとかつい思ってしまう私と違って、おそれずどんどん発言するハーヴェイさんは白寄りに変えます。
(266)2005/09/07 20:39:42
ごくつぶし ミッキー
>>264
あとは、ギルが結社だった場合も拙い。
どちらにしてもニーナの意見を仰がないとならんな。
(267)2005/09/07 20:40:12
学生 メイ
ワーイ☆ セッシーが来たよ
何かすっごい久々な気がするよ。
とりあえず思っている事でも書いてみたら?
(268)2005/09/07 20:41:48
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナちゃん次第だよね・・・
2005/09/07 20:42:04
見習いメイド ネリーは、厨房で野菜をフライパンで炒めている。
2005/09/07 20:42:24
ごくつぶし ミッキー
…ん?ギル結社だったら霊能は単独COなら確定。
その時点で確定白だからまとめ役兼霊能者…か。
拙くないじゃねぇか…いかん、頭回ってないな。
(269)2005/09/07 20:43:32
見習いメイド ネリー
はい、こんばんは!

メタで済みません。もしかして、ラッセルこの台風直撃地域で、もうそれどころじゃなくって来れないのかなって思い始めてきました…。
来れなくなりはじめのタイミングがタイミングですよね…(涙)

霊能COについて、私も色々悩んでみましたが、難しいですね〜
(270)2005/09/07 20:44:54
学生 メイ
結社、結社・・・
灰に潜んだままで、狭くなったらCO?
騙りはどちらか、吊って判断、とか?
(霊能まとめ化した場合)

都合のいい話だね。これ無し。
(271)2005/09/07 20:46:53
ごくつぶし ミッキー
すまん、少々席を外す。
できるだけ早く戻ってくるようにする。
恐らく1時間もかからず戻って来れるとは思うが…な。
(272)2005/09/07 20:47:28
文学少女 セシリア
思っていること…。
うーんとね、とりあえず、
ハーヴェイさんのことはそう感じたのね。
あとは、ミッキーさんのことも白く見ている。
人狼にしては、発言が的を得過ぎてる。
仲間を追い詰めかねないかなと…。
(273)2005/09/07 20:47:47
学生 メイ
霊能さんと言うか、結社の片割れさんをどうするかって
気がして来たよ。
(274)2005/09/07 20:47:57
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに、いってらっしゃーい
2005/09/07 20:48:04
見習いメイド ネリー
私の希望は明日COなので、今日は潜伏しておいてもらって明日、出てきてもらえばいいかなって考えていました。もちろん、ラッセル健在が前提での考察でしたので、今の状況ではどうなのか…もう一度考えてみました。

ラッセルがもし…本当に今日このまま来れなかったら…霊能者の役割は今よりうんと大切なものになると私は考えています。
占い師が居てこその、確定白+αという考えでしたが、もし今後占いが使えなくなったとしたら、私たちは推理に頼って狼を探して吊らないといけなくなります。
今吊ったこの人は、狼だったのかどうか。
この情報は、議事録から情報を拾う上で大切になってくると私は思うんです。
(275)2005/09/07 20:49:29
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーを厨房から顔を出して見送った。まったね〜
2005/09/07 20:50:33
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、挨拶遅れた、ゴメン! こんちゃ
2005/09/07 20:50:36
学生 メイ
>>273
うん、ミッキーさんは昨日、話題に上がったんだ。
で、色々提案していたから見てみたら、きちんと考えられていて、
ツッコミ入れようとしていた自分が恥ずかしくなった(w

その文敵だったら、恐ろしい人ではあるね。そうじゃないと思うけど。
(276)2005/09/07 20:51:48
文学少女 セシリア
結社員はギルバートさんじゃなければ、まだCOしなくてもいいと思う。
ニーナさんが襲われた時COで。
それで、その時に複数出て来たら、逆にラッキーと思って二人吊ればいいんだもの。
結社員(=確定白)でしかない。
それと人狼一匹が吊れるならしめたものでしょ?
(277)2005/09/07 20:52:11
学生 メイ
その文→その分
でした。
(278)2005/09/07 20:53:13
見習いメイド ネリー
今、霊能に出てもらう事の危険性は、

霊能者が、今からCOをして表に出てきました。
ラッセルが間際に間に合って、なんとか1発言出来ました。
守護は霊能に守護先を変更していました。
狼がラッセル襲撃成功しちゃいました。

こんな流れ最悪ですよ〜。
それに、守護がこれから更新までの間に顔を出せずに、臨機応変に事態に対応出来なかったらもっと最悪です。仮決定で全員に確認が取れる状況じゃない以上、大切な動きは慎重に行きたいかなって感じています。
(279)2005/09/07 20:54:09
学生 メイ
>>277
それでいいのかな?
じゃ結社さんは潜伏かな。
灰が狭くなるから狼にとって辛くなるしね。
(280)2005/09/07 20:54:46
学生 メイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/09/07 20:54:58
文学少女 セシリア
>>276
そうそう、ミッキーさんは今まで必要にキャロルさんに絡むから、
キャロルさんが人狼でなければミッキーさんかな?って思ってた。
でも、他の人の質問にもきちんと答えるし、見直してみれば、キャロルさんに絡みまくっていたのは気になっただけなんだと思ったよ。

キャロルさん人狼疑惑もちょっと揺らいでいるけど、今の所私はキャロル=ナサニエル人狼疑惑です。
(281)2005/09/07 20:55:00
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、丁度野菜炒め出来たよ〜、メイは大盛ね〜?♪
2005/09/07 20:55:00
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/07 20:56:06
学生 メイ
キャロ姉、天然だからねぇ。
計れない所があるのは、同意。

ナッシーもネリりん並みにツッコミどころが無い、かな?
(282)2005/09/07 20:57:18
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにも野菜炒めの皿を持っていった。おかわりもあるよ〜♪
2005/09/07 20:57:54
学生 メイ
>>ネリりん
Σ(゚Д゚)私ダイエット中!

後、鰻菓子ありがと〜
私二回も余ってたよ。
(283)2005/09/07 20:58:49
見習いメイド ネリー
>>282
Σガーン!

突っ込みどころが無い=印象薄い

ですかっ!。。・゜・(/Д`)・゜・。
さっきナサニエルさんが、私と同じ事で嘆いていましたねっ!

うーん、色々思うままに喋っていますし、ああ、そうそう、ローズ呪殺の時に私が潜伏結社も表に出たら!って主張したのとかも、セシリアには突っ込まれていましたよね〜
あれ、一応説明しときましょうかー?
(284)2005/09/07 21:00:44
学生 メイ
>>野菜炒め
でも私、好きだから「ちょっとだけ」食べようかな〜
(いいにおいを感じて体が揺らいでる)
(285)2005/09/07 21:01:14
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、ありのままを出すと気持ちイイヨ〜(ナニ?
2005/09/07 21:02:33
文学少女 セシリア
>>233
ギルバートさんが守護だったら…
守護じゃない可能性も高いと思います。
人狼サイドもそう思うと思います。
「守護は居るとプレッシャーをかけるだけで守護の役目を果たす」
だと思いますから。
明日、COをすれば狼襲撃された村人は二名。
そのうち一人が本当の霊能者だったんじゃないかなって思ってゲームを続ける方が最後の能力者である霊能者の能力を損なうと思います。
ラッセルさんがもし突然死なんてなさったら、人狼サイドに余裕ができてしまいますから霊能騙りもありえるかと。
(286)2005/09/07 21:03:25
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにお礼を言った。「それから、おかわり♪」
2005/09/07 21:04:03
見習いメイド ネリー
>>283
女の子は、多少ふくよかな方が可愛いですよ〜(笑)
ウナギパイも食べたいですか?メイは食いしん坊さんですね〜

で、結社の相方も出たら発言は、その時きちんとどうしてそう思ったのか理由も添えて言っているとおり

「潜伏結社は占い師を確定させるための地雷の役割」
「結社が表に出れば、狼の隠れ場が(村人視点で)削れる」
と考えたからなんですよね。
まぁ、キャロルの提案どおり、ニーナが纏める以上は結社で占い吊りを消費する事なんか無かったんですけどね〜
あの時は、真確定で大興奮で、その辺や守護の盾になれるという所まで、考察が及んでいませんでしたよ〜(笑)
(287)2005/09/07 21:05:24
学生 メイ
>>286
霊能騙りって何、出来るかなぁ。
おばあちゃん、ヒューバートさんの内訳ごまかし、と
これから吊る人の偽情報。
十分怖いかも (((;゜Д゜))ガクガクブルブル
(288)2005/09/07 21:06:46
文学少女 セシリア
■1.●キャロル○ナサニエル
■2.▼ヒューバート
■3.現時点でのグレースケール

キャロル、ナサニエル、
ネリー、リック、ギルバート、ミッキー、
ハーヴェイ、メイ、ソフィー、
モーガン

■4.霊能者・結社のCO時期について
霊能:ラッセルが突然死しそうならぎりぎりにCO>>220
結社:ニーナさんが襲われた時CO>>277
(289)2005/09/07 21:07:10
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに椀子野菜炒め。どんどん食べてね〜♪
2005/09/07 21:07:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/07 21:08:05
文学少女 セシリアは、生ビールを出した。どん!
2005/09/07 21:09:11
文学少女 セシリア
>>288
推理がおじゃんになっちゃうし、
なにより怖いのは
「人狼が霊能者を騙っているんじゃないか」と疑心暗鬼になって「真霊能者を吊ってしまうこと」。
推理戦になりますし、吊り数を一手無駄にします。
(290)2005/09/07 21:11:23
見習いメイド ネリー
…ニーナが忙しい以上、ミッキーが言っていたようにきちんと纏められる確定白が欲しいのは、私も同じです。

ラッセルが突然死してしまったら、ニーナや霊能者の価値が大幅に変わっちゃいますからね…。
正直、何が一番現状でベストなのか今でも揺らいでいます…。

結社の相方さんが出るかで無いかの決断については、現状、私も結社さんにお任せしたいと思います。
(291)2005/09/07 21:12:00
学生 メイ
>>289
セッシーに聞きたいんだけど、モーガンさんって
そんなに信用出来る?
もしかしたら今もこそこそ見張っているかも知れない人だよ?

>>287
それでいいかな。霊能まとめじゃ、潜伏結社さん分からないしね。
(292)2005/09/07 21:12:25
文学少女 セシリア
>>279
それが無いように、守護と霊能には更新時まで顔を出して欲しいって希望してるの。
もし、それができないなら守り先は守護者におまかせするけど…。
(293)2005/09/07 21:14:00
学生 メイ
霊能まとめさん出ると、結社さん二人とも盾係…
何か可哀想な気がしてくるよ。
(294)2005/09/07 21:14:22
学生 メイ
>>21:09:11Act
「呑んだくれ少女 セシリア」キター(はぁと)
(295)2005/09/07 21:15:52
見習いメイド ネリー
>>292
あ、紛らわしい書き方していましたね。
>>287の、結社が云々は、セシリアから突込みがあった、「何故私が二日目最初に、結社員の相方も出てもいいんじゃないか」って考えたたか、を説明していただけですよ〜(今頃w

現状で結社がどうすべきかについての私の考察は、>>291を見てね♪
(296)2005/09/07 21:16:30
文学少女 セシリア
>>292
あの方はよく確率論を出すのですよ。
自分の意見じゃないってところが、一見、人狼にも騙りやすそうですけど、人狼が不利になるような確率論をよく出しているように見受けられたので…(今アンカーを探せないんですが)
白寄りに見ています。
メイやソフィーさんは白寄りに印象が多く含まれていますが、モーガンさんは推理の切り口が白いと思っています。
(297)2005/09/07 21:17:16
文学少女 セシリア
>>295
キターって何〜!(w
酔っぱらってマイアヒー歌っちゃうよっ(何故
(298)2005/09/07 21:19:00
見習いメイド ネリー
>>293

まとめ結社さんが、仮決定を出せる状況なら、それも出来る、と>>279で説明しています。

纏める確定白がいない今の状況で、どうやって霊能の動きを決定するんでしょうか〜。
霊能者が独断で「はい、更新までに霊能者の私はここに居て、いつでもCOのスタンバイ出来てますよ」って発言して欲しいって事でしょうか????
(299)2005/09/07 21:20:05
美術商 ヒューバートは、海を、見ている。 広い。深い。そして、果てがない。
2005/09/07 21:20:13
学生 メイ
>>297
うーん、セッシーの事信じると決めたけど、
それは納得いかないなぁ。実績が無いからかな?
私の印象は、ミッキーに突っ込み入れられてた時くらいだから。
(300)2005/09/07 21:21:21
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートをルアーで一本吊り!はい、パエリアの具ゲット!(ぇw
2005/09/07 21:21:24
美術商 ヒューバート
やれやれ。

(そう言いながら、釣り竿を置いた。)

ムール貝に、イカ、エビ・・・
これだけ有ったら足りるだろう。

(バーのドアのまえに、そっとカゴを置いて去った)
(301)2005/09/07 21:22:46
学生 メイ
>>モーガンさん
直接お話ししないと分からないんだよね、あの人。
・・・話しても分からない気が、すごくするけど(w
(302)2005/09/07 21:23:33
学生 メイ
あ、ヒューバートさん、お疲れさまでーすっ
パエリア私も待ってまーす。
(303)2005/09/07 21:24:27
文学少女 セシリア
>>299
うーん、そうじゃなくて…
霊能がずっと見守るってことじゃなくて、
霊能者は更新ギリギリまで見ていてニーナが本決定出したら発言、守護者は更新直前まで見守るってこと。
ラッセルさんが来たら霊能者が襲撃されるかもしれないけど、占師一人にはかえられないでしょ。
(304)2005/09/07 21:25:41
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートなんか、私の事避けてませんか??。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/09/07 21:25:42
文学少女 セシリア
モーガンさんとは直接話したことは私も無いと思うけど、
居るんだよね、ああいう理系な人が周りに(w
(305)2005/09/07 21:28:27
学生 メイ
>>299,>>304
結局はニーナちゃん次第なんだよね。
みんな集まらないし。とりあえず結社さん見たく
22:30分くらいまで出なければ、他を考えるって所かな?
(306)2005/09/07 21:29:58
文学少女 セシリア
…。
ごめんメタだけど…
>>301と上のACT、
人狼同士の発言保留で前後したアクションと発言に見える…。
(307)2005/09/07 21:29:58
見習いメイド ネリー
>>304
うーん…それって可能な状況なのかなぁ。
更新前に全員揃っていれば、そういう決定を出せますけど、そもそも纏め役の確定白さんが考察して決定を出せる状況ですらないですよ…(涙)

22時の時点で、一人でも揃っていなかったら滑る可能性ありますし、私が懸念しているのは、霊能者が襲撃される事よりも、守護者が守護先を変えてしまってラッセルが襲撃されちゃうことの方なんですけど〜

私の意見の書き方、下手ですか…
(308)2005/09/07 21:30:44
文学少女 セシリアは、「去った」の前だからいいのかな…?
2005/09/07 21:30:56
学生 メイ
>>305
ああ! リアルで似た人がいるのかー
それなら、すっごいナットク!
ありがとうセッシー。これで胸のつかえがとれたよっ!
(309)2005/09/07 21:31:17
文学少女 セシリア
>>308
うーん、私の書き方がへたなのかも。
守護者さんに最後まで残って守護先を見届けて欲しいなって思っている訳で…。難しいかな?
(310)2005/09/07 21:33:20
学生 メイは、文学少女 セシリアに、それ>>307は、ネタだよね?
2005/09/07 21:33:23
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア>>307絶妙なタイミングで内容被ったなぁって私も思ったw
2005/09/07 21:33:29
学生 メイ
>>310
確かに、最後まで誰を守るべきかは決められない状況だしね。

あう、窒息しそう、のど飴ほしい・・・
(311)2005/09/07 21:35:00
文学少女 セシリアは、以心伝心…?
2005/09/07 21:35:10
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/07 21:35:36
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/07 21:36:00
学生 メイは、文学少女 セシリアに、ありがとー(あたま なでなで)
2005/09/07 21:36:19
見習いメイド ネリー
>>310
はい、正直難しいです、どう考えての発言なのか読み解くのが。

…セシリアは、守護者さんにはラッセルを護って欲しいのですか〜?
それとも、臨機応変に対応して欲しいのですか?

全員揃ってない状況で、色々事態を間際に動かしたら、揃ってない人の中に守護者が居たら、臨機応変な対応は難しいですよ。
狼がそんな隙を虎視眈々と狙っていたら?
むしろ、隙が欲しいですか…?

ネリーはおばかさんだから意図が判らないです…。
(312)2005/09/07 21:37:16
文学少女 セシリア
本当にラッセルさんだいじょうぶでしょうか…。
だんだん、ドキドキしてきました(汗)。
(313)2005/09/07 21:37:20
文学少女 セシリアは、学生 メイに照れた。
2005/09/07 21:37:34
学生 メイ
>>312
セッシーが言いたいのは
優先                ごめん
ラッセル(占い)>霊能さん>結社(ニーナちゃん)

の順番で守護して欲しいって事だと思ったけど?
(314)2005/09/07 21:39:40
学生 メイ
>>312
あ、それが厳しいから、密かにいて欲しいってのが、
セッシーの希望だと思うよ。むつかしいね。
(315)2005/09/07 21:40:45
文学少女 セシリア
>>312
うう、私、えせ文学少女だから…読むの専門。
私は、
1.できればラッセルに鉄板で居て欲しい
2.ラッセルの突然死が確定しそうなら霊能を守って欲しい
  →守るには本決定後に霊能COしてもらわないとダメ
3.霊能CO後にラッセルが来たら守護はラッセルを守って欲しい
4.なので、守護は臨機応変に対応できるように更新後まで居て欲しい
(316)2005/09/07 21:40:59
隠者 モーガンは、こんばんはじゃ、みなの衆。ラッセルは…まだおらんのか。
2005/09/07 21:41:33
学生 メイ
あーん、せめて多数決とらないと、
出て来てもらった方がいいか決めかねるよーう。

霊能さんの独断に賭けていいと思う?
二人とも。
(317)2005/09/07 21:41:58
文学少女 セシリア
>>314
そうです!
そうなんですっ(>_<;)
(318)2005/09/07 21:42:10
見習い看護婦 ニーナ
今晩は、何とか顔を出しに来たニーナです!
本日は更新時間も張り付いていられる予定ですよう!

今のところ議事録は流し読みしかしていないので、確り確認して参りますねー!

因みに時間が掛かると思いますので、ニーナの今現在の方針だけ言っておきます。
議事録の内容によっては変更が有るかも知れませんが、現在はこんな感じですので、ご意見よろしくお願いします、という事です!

ニーナとしては、霊能者さんは22時まで待って、ラッセルさんが顔を出さなければ本日の霊能判定込みでCO。
ラッセルさん無発言の場合は、守護者は霊能者さんを優先的に守護、です。

ギルバートさんが結社の相方か否かは、更新直前に発表。
結社相方が生存していても、本日は潜伏。
明日更新後の状況に応じてCOを考える、でしょうか。
(319)2005/09/07 21:42:33
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンさん、こんにちは〜。
2005/09/07 21:42:47
見習い看護婦 ニーナ
正直、結社の相方に関しては、狼の襲撃先にも関してきますのでまだ発言を保留したいところなのです。
少なくとも、今日の吊り先はヒューバートさんかラッセルさんで半固定です。
今直ぐにギルバートさんが結社相方かどうか、というのを宣言すると、結社であった場合、狼に「守護者生存」の確定情報を与える事になり、また違う場合は「潜伏能力者を食えたかもしれない」という情報を与える事にもなりえます。
なので、最低限霊能COが終わってから、にする予定です。

兎角、議事録確認なのです!
(320)2005/09/07 21:43:00
学生 メイ
モーガンさん今晩は。今日はちゃんといてね☆

>>316
本決定が出ない様な気が・・・
(321)2005/09/07 21:43:10
文学少女 セシリア
>>319
了解です〜!

すみません、今から大急ぎでお風呂入って来ます…。
(322)2005/09/07 21:44:24
見習いメイド ネリー
>>314>>316
なるほど、判りました♪
詳しい説明、有難うございますっ☆

>>317
霊能者か結社、どちらかに仕切って欲しいです。正直。
ニーナに余裕があれば、一番ベストなんですけどね。
灰同士で喋ってても、決断しかねますものね…
(323)2005/09/07 21:45:45
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに。、野菜炒めちょっと冷め気味、を渡した。お爺ちゃん用☆
2005/09/07 21:46:03
学生 メイ
わーい、ニーナちゃん来たよ(はぁと)

【霊能さんは22時に、ラッセルが来なかったら霊能結果とともにCO】

でいいんだね? 霊能さーん。これ見ておいてね♪
(324)2005/09/07 21:46:50
学生 メイは、文学少女 セシリアいってらっしゃい!
2005/09/07 21:47:01
ごくつぶし ミッキーは、急ぎ足で「深淵」に戻ってきた。
2005/09/07 21:47:21
隠者 モーガン
>>319
了解じゃ。大変じゃろうが、頑張ってくれ。
それにしてもラッセルは……。
>>321
この前は徹夜していたんじゃ。
今日はバタンキューせずにすむと思うぞぃ。

それにしても…>>305は素直に喜んでいいのかどうか悩むコメントじゃな。
さて、今夜もまた確率論でも準備してくるかの。
……こらそこ、うっかりモーガンなんてアテにならないじゃん、とか言うな。
老人は労われ、じゃ。
(325)2005/09/07 21:48:43
見習いメイド ネリー
>ニーナ

おお!
来てくれたですね〜良かった〜♪

やっぱり、ニーナが居てくれると安心しますよ…。
(326)2005/09/07 21:48:53
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリー「おお、すまんのぅ。そういえば晩飯がまだじゃった…」
2005/09/07 21:49:07
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナとミッキーの野菜炒めも用意した。ご自由にどーぞ♪
2005/09/07 21:49:42
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーの作った野菜炒めを食べている。
2005/09/07 21:49:57
新米記者 ソフィーは、・・・・ボーっと佇(たたず)んでいる
2005/09/07 21:50:30
ごくつぶし ミッキー
お、ニーナ来てくれたか。
あとはラッセルか…。
(327)2005/09/07 21:50:36
学生 メイ
>>325
モーガンさんは、モーガンさんなりの戦い方があるもんね。
とりあえず疑いを晴らす様なのイッパツ、
ガーンとお願いしますよっ
(328)2005/09/07 21:51:10
ごくつぶし ミッキー
モーガンの確率論、全部計算間違ってた気がするんだが…。
出されるたびに俺がツッコんでた気がするぞ…。
(329)2005/09/07 21:51:36
冒険家 ナサニエル
戻ってきた、ニーナが来たみたいだな、お疲れ様。
ちょっと議事録今までの分読んでくる。
(330)2005/09/07 21:51:46
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーにも野菜炒めを勧めた。食べてね〜おかわりもどーぞー♪
2005/09/07 21:51:51
学生 メイ
みんな集まって来たねー
にぎやかなのが一番だよっ

みんなお疲れさま。
(331)2005/09/07 21:51:56
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの野菜炒めには「お宝」を混ぜた。何か?それは秘密v
2005/09/07 21:53:03
新米記者 ソフィー
野菜だけなら・・・
食べるわ・・・・・
お肉は・・・いらない・・・
(332)2005/09/07 21:54:19
学生 メイ
>>329 ミッキー
セッシーは「考え方」を評価したんだと思うよー
・・・たぶん。
(333)2005/09/07 21:54:54
隠者 モーガン
……ミッキーや、老人は労われとあれほど言うただろうに……
(くどくどくどくどくどくど……)

[いつの間にかアルコールが入っていたらしい。
右手にはいつかのボージョレーヌーボーがある]

狼視点:灰が-2 を追加すればいいんじゃろう。
ふん、理系の意地を見せてやるわい。
(334)2005/09/07 21:55:58
冒険家 ナサニエル
>>253
そのCOした霊能を吊るとグレーが吊れなくなるからな。
発言で判断するのが普通だがどうせなら騙る余地を潰したかった。

>>281
俺を狼だと思う理由を後でいいから教えてくれないか?
(335)2005/09/07 21:57:15
見習いメイド ネリーは、皆にギネスを瓶のまま渡した(コップなし)
2005/09/07 21:58:04
冒険家 ナサニエル
とりあえずこんなものかな。
遅い晩飯でも取るとするか。

…ネリーこの野菜炒め
何か素敵な黄色なんだがカレー粉か何か入れてるのか?
(336)2005/09/07 21:59:32
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの野菜炒めを一口食べてみた
2005/09/07 22:00:14
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、ビールありがと、セッシー来るまで待ってるよ。
2005/09/07 22:00:17
新米記者 ソフィー
ええと・・・・
ラッセルさん以外、みんないるの?
不在者が霊能の場合、どうするのかしら?
(337)2005/09/07 22:00:35
学生 メイは、コップ無いって・・ラッパ飲み推奨?
2005/09/07 22:00:58
冒険家 ナサニエル
(パクッ)
…カレー味じゃないな。
だがまあまあいける。
(もぐもぐ)
(338)2005/09/07 22:01:50
見習いメイド ネリー
>>336
Σよーく炒めた(炒め過ぎた)タマネギに、キャベツに、黄色ピーマンに、よーく炒めたもやしのせいじゃないですか〜?w

冒険家のナサニエルさんのには、「お宝」も入っていますよ〜。
エピで、私の独り言見てお宝の正体を、確認して下さいね(*/ω\*)
(339)2005/09/07 22:02:03
学生 メイ
>>337
それ以降、最初の発言でCO、かな?
(340)2005/09/07 22:02:21
見習いメイド ネリーは、学生 メイがラッパのみするのを楽しみに待っている…w
2005/09/07 22:02:32
学生 メイ
って22:00だよっ!

ニーナちゃーん。ラッセル来ないよーう(泣)

どうするのー
(341)2005/09/07 22:03:16
ごくつぶし ミッキーは、ギネスをラッパ呑みしている…。
2005/09/07 22:03:48
冒険家 ナサニエル
>>339
何かよく判らんが…
美味しかったよ、ごちそうさま。
(342)2005/09/07 22:04:08
見習いメイド ネリーは、学生 メイニーナを待ってみるのですよw全員揃ってないし。
2005/09/07 22:04:31
学生 メイは、キャロ姉は、居れないって言ってたような。
2005/09/07 22:06:00
見習いメイド ネリー
>>342
良かった〜、ナサニエルさんは確かな味覚をお持ちなんですね〜vvv
(343)2005/09/07 22:06:05
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに、ライムを渡してみた。
2005/09/07 22:06:42
新米記者 ソフィー
つまり、このメンバーが霊能COなかったら・・
狼に残りの方々ってバレるんじゃなくて?
(344)2005/09/07 22:09:20
ごくつぶし ミッキーは、「…ギネスにライム?どうしろと…」と戸惑った。
2005/09/07 22:09:31
見習い看護婦 ニーナ
議事録を追っている途中ですが、22時をきりましたので【霊能COをお願いします!】
守護者さんはCOした霊能者さんを優先的に守護してください!
霊能者さんがこの場に居ない場合は、明日などの発言で問題ないです。
(345)2005/09/07 22:10:14
書生 ハーヴェイは、梨をもいでやってきた。
2005/09/07 22:10:20
書生 ハーヴェイ
>>345
……………!!

いきなりな指示ですね。
【私は霊能者じゃありません】
(346)2005/09/07 22:12:02
見習い看護婦 ニーナ
というか寧ろ、【以後第一声で霊能CO非COしてください!】
(347)2005/09/07 22:12:12
学生 メイ
ニーナちゃん。了解! 発表するね。

【私が霊能者です】
【デボラおばあちゃんは狼さんでした】
(348)2005/09/07 22:12:13
冒険家 ナサニエル
霊能COか…一斉が希望だったが…
【俺は霊能者じゃない】
(349)2005/09/07 22:12:42
ごくつぶし ミッキー
【俺は霊能力なんて訳わからん力は持ってねぇぜ。】
(350)2005/09/07 22:13:22
見習いメイド ネリー
【ネリーは霊能者じゃありません】
(351)2005/09/07 22:14:32
新米記者 ソフィー
【霊能じゃない・・・】
(352)2005/09/07 22:15:27
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/07 22:16:34
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、ありがとーう。
2005/09/07 22:17:15
書生 ハーヴェイ
しかも先走って、>>345>>347の意味だと読み違えた……。

メイがCOか。
(353)2005/09/07 22:17:40
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーがギネスにライムをどう使うか、興味深々(笑)
2005/09/07 22:18:13
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、間違ってないよー
2005/09/07 22:18:36
ごくつぶし ミッキー
…ってか、さっきまで居たはずのセシリアとモーガンはどこ行ったんだ?
(354)2005/09/07 22:19:20
見習いメイド ネリー
今居ないのって、リック、キャロル、セシリアで合ってる?

お爺ちゃんは計算中なのかな?
(355)2005/09/07 22:20:17
書生 ハーヴェイ
>メイ
同じ指示ではないと思う。
結果として間違っていなくて良かった。
(356)2005/09/07 22:20:41
学生 メイ
モーガンさーん。

セッシーー。何所行ったのー
(357)2005/09/07 22:20:53
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに「ライム渡すならコロナをくれ…」と困り顔で呟いた。
2005/09/07 22:20:59
学生 メイ
>>354
セッシーはお風呂に行きました・・・
(358)2005/09/07 22:21:27
冒険家 ナサニエル
セシリアは風呂みたいだが…
10時に〜を知ってたはずなのに遅いな。
ただ10時はラッセル待ちだと思ってただけかもしれん。
モーガンはよく判らないな。
(359)2005/09/07 22:21:31
見習いメイド ネリー
>>354
セシリアは入浴中ですよ〜覗きに行ってはダメなのです(笑)

っていうか、ハーヴェイの登場タイミング凄すぎw
(360)2005/09/07 22:21:35
隠者 モーガン
おおぉ、始まってた。
ちょっと厠に行ってる間に…。
【霊では無いぞぃ】

ギルバートが霊の確率は1/9のハズ…。
今回は確かめた。きっと間違えてない…と思いたい…。
(361)2005/09/07 22:22:22
書生 ハーヴェイは、気を取り直して梨を食べ始めた。
2005/09/07 22:23:41
見習いメイド ネリー
で、やはりデボラお婆ちゃんが狼だったんですね〜。

結構、占い師内訳予想…ビンゴな人多かったんですね(笑)
ラッセルが来てくれれば、狼の鬼連引きも夢じゃなさそうw
(362)2005/09/07 22:24:35
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーの野菜炒めにライムを搾った。こうすればいいのですよ〜♪
2005/09/07 22:25:12
新米記者 ソフィー
いままで・・・メイさん疑ってた人・・
誰?・・・・
謝罪しないの?・・・・
(363)2005/09/07 22:25:13
学生 メイ
>>363 ソフィー
まだ確定じゃないよー
でも出て来て欲しくない・・・
(364)2005/09/07 22:27:46
隠者 モーガンは、あと30分か・・・
2005/09/07 22:30:40
新米記者 ソフィーは、学生 メイに相づちを打った。
2005/09/07 22:30:54
踊り子 キャロル

【れい能者ではない】

ではでは
ROMってまーす

・・・ラッセルこなさそうね。
(365)2005/09/07 22:31:24
学生 メイ
本当は、ラッセルに来て欲しいよ。

このまま、まとめ役になっちゃうのかなぁ(w
(366)2005/09/07 22:31:59
見習い看護婦 ニーナ
議事録に目を通してきましたー。
取り合えず【仮決定】

▼ヒューバートさん。
ただし突然死チェック付き。

占いは、ラッセルさんがいらっしゃったら本決定にて発表なのです。
……というかまだ其処まで考えがまとめられてないのですよ!
(367)2005/09/07 22:32:05
文学少女 セシリア
ただいま、いい湯でした。
霊能非COはじまっているんですね。
【私は霊能者じゃありません】

議事録を確認してきますね。
(368)2005/09/07 22:32:39
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解しました】
(369)2005/09/07 22:33:04
学生 メイ
キャロ姉、お疲れさま。
後は、リックとセッシーだね。

[メイは心臓が張り裂けそうだ]
(370)2005/09/07 22:33:05
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに「タマネギ入ってるから俺は食わねぇよ」と皿を返した。
2005/09/07 22:33:09
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、「私も鳩よ」
2005/09/07 22:33:18
学生 メイは、文学少女 セシリア来たね。後はリックかー
2005/09/07 22:33:36
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル☆彡   (-人-;) 間に合いますように!
2005/09/07 22:33:56
冒険家 ナサニエルは、後はリックだけか
2005/09/07 22:34:04
文学少女 セシリア
…てっきり、キャロルさんが霊能者だってCOするのだと思っていました。騙りか真かはともかく。
(371)2005/09/07 22:34:16
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解だ。】
ってか、やばい、眠い…。
(372)2005/09/07 22:34:30
見習い看護婦 ニーナ
今日ラッセルさん突然死により吊りに移行の場合、ヒューバートさんの処遇はまた明日採決しなおしますね!
(373)2005/09/07 22:34:41
文学少女 セシリア
>>367
【仮決定了解致しました】
(374)2005/09/07 22:35:21
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解だ】
だが本決定はいつ?
もう時間ないぞ?
(375)2005/09/07 22:35:36
隠者 モーガン
【仮決定了解】じゃ。

あとはリックだけじゃの…。
ラッセルは来れんのかのぅ…。
(376)2005/09/07 22:35:45
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさん……!
たまねぎを食べられないなんて、まさか!

とか何とか言って見たいお年頃なのです。
(377)2005/09/07 22:35:54
学生 メイ
ニーナちゃん
【仮決定了解】

セットしたよ。
(378)2005/09/07 22:36:22
見習いメイド ネリー
【仮決定了解ですよー】

ラッセル、間に合うかな?
メイ、確定するかな?

あと30分余りが、ある意味大きな分かれ目ですねっ
(379)2005/09/07 22:36:36
書生 ハーヴェイ
>>371
つまり、狼は霊能者の騙りを出すのだと思っていたのですか?
もしくは、キャロルが霊能者COの布石を打ってたように感じたのでしょうか?
(380)2005/09/07 22:36:41
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに超ショック!せ、せっかく頑張って作ったのに(涙)
2005/09/07 22:37:15
双子 リック
ごめん!遅くなっちゃったよ!
えっと、【ぼくは霊能者じゃない】!
議事録読んでくる。
(381)2005/09/07 22:38:34
冒険家 ナサニエル
俺にはキャロルが霊能COしそうには見えなかったな、初日潜伏希望の割には目立ちすぎだ。
(382)2005/09/07 22:39:13
学生 メイ
リックご苦労様。

ばんざーい。おめでとー、あたし。
(383)2005/09/07 22:39:37
見習いメイド ネリーは、双子 リックに子供用の野菜炒めを出した。タマネギ抜き(笑)
2005/09/07 22:39:38
隠者 モーガン
>>371
少しばかり同意じゃ。
しかし二人COになれば狼と疑われること必至じゃて、キャロルはやらんと思ったがのぅ。
じゃがギルバートが霊かどうか分からん以上、メイ嬢のCOしたタイミングでCOするのは難しいと思うぞぃ。
22時と言ってあったから予測はできたかもしれんが…。
リック待ちじゃが、メイはわしの中でかなり真寄りな感じじゃのぅ。
(384)2005/09/07 22:40:07
書生 ハーヴェイ
全員の霊能者CO、非COが終わりましたね。
(385)2005/09/07 22:40:20
双子 リック
【仮決定】も了解だよー。
(386)2005/09/07 22:40:23
隠者 モーガンは、あと20分じゃ…。
2005/09/07 22:40:35
見習いメイド ネリー
>>383
メイ、確定霊能おめでとう!

…私、何だかソフィーに謝罪を強要されてますが、謝罪した方が、いい?(笑)
(387)2005/09/07 22:40:49
見習い看護婦 ニーナ
これで霊能者はメイさん確定、ですね。
(388)2005/09/07 22:41:13
冒険家 ナサニエル
これでギルが結社なら確定だな。
そうでなくてもタイミング的に即だったから真だと思いたいが。
(389)2005/09/07 22:41:21
書生 ハーヴェイ
>>384
その後半部分には同意です。
(390)2005/09/07 22:42:10
学生 メイ
>>387
って言うか、私能力者だと思った人、いる?
居なかったら、私の勝ち〜
(391)2005/09/07 22:42:16
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、ギルさん忘れてた・・・ごめん。
2005/09/07 22:42:34
文学少女 セシリア
わーい、メイおめでとう〜!
(392)2005/09/07 22:43:12
ごくつぶし ミッキー
お、リックお疲れさん。

…これでメイが霊能確定だな。おめでとさん。
(393)2005/09/07 22:43:14
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、イチゴフラッペを出した。思いっきり疑ってたwww
2005/09/07 22:43:27
書生 ハーヴェイ
>>391
上手い位置に隠れていたと思う。
(394)2005/09/07 22:43:57
ごくつぶし ミッキー
…っと、自分でさっき言っておきながら抜けてるな。
ギルが霊能の可能性があるからまだ確定じゃないんだな。
(395)2005/09/07 22:44:05
文学少女 セシリアは、とりあえず、ギネスでかんぱ〜い♪
2005/09/07 22:44:13
学生 メイ
みんなありがとうって、

ギルバートさんはいいの?
本当に?
(396)2005/09/07 22:44:41
隠者 モーガン
リックも来たみたいじゃな。
メイが霊確定じゃのぅ。
…これで灰は8人…。
(397)2005/09/07 22:45:57
学生 メイ
判断は、みんなに任せます。
こればっかりは、信じてもらうしかないですからね。
(398)2005/09/07 22:46:17
学生 メイは、文学少女 セシリアに、私もカンパ〜イ!
2005/09/07 22:46:37
見習いメイド ネリー
…確定じゃないのはそうなんですが…

私はメイのCO、信用しますよ〜。
一人襲撃くらっているからってだけで信用出来ないと考えるなら、私は4日目まで潜伏案は出しません。

メイの議論の緩さは、狼だからじゃなくて能力者ゆえのものだったのかって、今すごく納得している私が居ます…(メイ、ごめんw
(399)2005/09/07 22:46:49
冒険家 ナサニエル
>>396
まあタイミング的にほぼ即だったからな、一応後でギルの発言を読み直してくるがメイは真だと思う。
俺が恐れてたのはCoの開始時に真霊能がいないことだから。
(400)2005/09/07 22:46:53
見習い看護婦 ニーナ
【本決定】

突然死にチェックをつけて、
▼ヒューバートさん

守護者さんはメイさんを優先的に守護、でお願いします。
(401)2005/09/07 22:46:55
文学少女 セシリア
>>380
発言からキャロルが霊能COするかなと思ったの。
ずっと霊能COしたいしたいって言うし。
今日はラッセルさんが来れば→キャロルは霊能COしない
来なければ→霊能COする
と予想してたんだけどな。
(402)2005/09/07 22:46:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
13
15
45
0
23
14
60
0
96
29
0
51
10
39
0