人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(811)PHI人狼村1+α : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、始まりましたわね。
ではいきましてよ!


1、霊能者COのタイミング
2、占い師COのタイミング
3、今日の占い先

ですかしら?他にあったら追加してくださいまし。
また、昨日のわたくしのアンケート、答えてくださいませ。
(0)2005/08/29 22:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
さあ、PKでも人狼でも何でも来い、ですわ!
わたくしのこの斧で…!

今日仕入れた品は牙を模した斧。地獄の犬の名が込められたミスリル製ですわ。
うふふ…ちゃんとリック種にも効くものを用意いたしましてよ!!
(1)2005/08/29 22:30:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/29 22:31:50
のんだくれ ケネス
んぁ。なんだぁ一体。ひっく。
(2)2005/08/29 22:33:29
旅芸人 ボブ
おう!始まりましたやんか!!

えーとえーととりあえずエッタお嬢ちゃんの議題に答えますかな。

1.占い師COタイミング
今みなさんいてはるんやったら、今がええな。
2.霊能者COタイミング
これもみなさんいてはるんやったら、占い師はんと同時でどうやろか?

さっさとCOして狼側に様子見させない&相談させない作戦ですわ!!
(3)2005/08/29 22:34:40
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/29 22:36:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/29 22:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス様、こんばんは。
どうやら人狼がこの村に存在するらしいのですわ。
…まだ辺境の旅人が殺されたという話だけでアーヴァイン様の戯言なのかもしれないのですわ。あの方、早とちりでPKされた!と叫んだ旅人を助けに行ってしまったりなさる方ですから。

でも、準備するに越した事は無いと思いますわ。なのでわたくし、意気込んでおりますわっ!o(>_<*
(4)2005/08/29 22:37:57
学生 ラッセル
おいおい、いまさら狼だかPKだかやってらんないよ。
学生の本分は勉強なのにー

1、占い師CO
 自分で判断して探してもらって
 見つけたときかな
2、霊能者CO
 占い師と同じときでいいんじゃないかな
(5)2005/08/29 22:41:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにわたくしの考えは…。
今の所

1、2:今日中、両者一斉に
3:能力者で確定が出なかった場合はまとめ役立候補

ですわ。
ボブ様おかえりなさいませ。家出から帰ってきたのですわね(笑)
(6)2005/08/29 22:41:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/29 22:42:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ちなみに今日中というのはこの一日目、という事でしてよ。
もう眠ってしまった方もいらっしゃるようですし。
(7)2005/08/29 22:43:04
流れ者 ギルバート
・・・・・こんばんわ。

占い師と霊能者のCOはある決まった時間でもいいと思います・・・・・・。
この時間帯だと24時頃が人も多く集まりそうですし・・・・。
・・・私は24時前後に霊能者と占い師の同時COを希望します・・・。

そしてボブさんの『ですわ!』がとても気になりました・・・。(笑
(8)2005/08/29 22:43:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/29 22:44:36
双子 ウェンディ
ただいまーなの
さっきそこで知らないおじさんから、チョコとクッキーをもらったの。
ディはもうおなかがいっぱいだからテーブルの上に置いておくの。
あと豆とするめと・・・あれ?
そこにいるのはさっきのおじさんかなあ??
(9)2005/08/29 22:44:58
旅芸人 ボブ
ディお嬢ちゃん、知らんおじちゃんから物もらったらあきません。その人わるいこわい人かもしれんさかい、そういう時は逃げなさい。
(10)2005/08/29 22:48:16
文学少女 セシリア
丁度RPGブックを読んでたら人狼の話になってしまったわね。
ちなみにRPGブックっていうのは、サイコロと鉛筆を使ってモンスターを倒しながら、選択肢を選んで進んでいく小説なのよ。
昔のものだと凄く難易度が高いものもあるけど…(以下省略)
(11)2005/08/29 22:48:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ウェンディもセシリア様もギルバート様もこんばんは。
…ウェンディ、ボブ様もおっしゃっていますけれど知らない人から貰ったものは危険ですわ。毒が入っている事もありましてよ。
(12)2005/08/29 22:52:42
双子 ウェンディ
議題を考えるのー

1、霊能者COのタイミング
2、占い師COのタイミング
どちらも今日出てきてもらったほうがいいと思うの。
狼さんが隠れるところが減るのと、能力者が占い先に上がったり回避COが起きたりしないからー

3、今日の占い先
>>6
エッタちゃんが言っているように、まとめ役の人は占いたいと思うの。
それ以外にも希望をあげたほうがみんなの考えがわかっていいかなあ?
まだ怪しい人はいないけど、一生懸命考えるねー
(13)2005/08/29 22:55:11
文学少女 セシリア
私も議題に答えておきましょ。
事前に言うけどPHIという別世界では、これからここでの出来事は話しちゃだめよ。先に小説のネタを読まれてしまってはつまらないもの。

1.今日。なるべく占い師は表に出した方がやり易いからね。
2.明日。今日でもいいけど一日様子見でもいいと思う。
3.外見の割りにみんなをぐいぐい引っ張っていってくれそうな
「ヘンリエッタ」ちゃんがいいと思うな。
白確定になってくれれば心強いし。
(14)2005/08/29 22:56:18
双子 ウェンディ
>>10 >>12
はーい!
ディ、ついて行かなかったもん(えへん
(15)2005/08/29 22:59:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 22:59:56
旅芸人 ボブ
ディお嬢ちゃんは、賢いですなぁ。
感心やわー。
(16)2005/08/29 23:01:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディをなでなで。えらいですわっ!
2005/08/29 23:01:51
のんだくれ ケネス
んぁぁ。ひっく。人狼だぁ?おれぁよぅ、うちのかかぁのほうがこえぇや。
 しかし、今日はいやにこどもが多いじゃねぇか。おれぁよ、こうみえてもこども好きなんだぜぃ。
1、今日中(偽が出た時即行)
2、今日か明日(偽がでた時には即行)
3、まだ来たばっかだからなぁ。わかんねぇや。
(17)2005/08/29 23:02:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/29 23:03:22
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディをなでなでしつつポッケのチョコを盗った。にょほほ
2005/08/29 23:05:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 23:06:16
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/08/29 23:06:40
双子 ウェンディは、なでられて嬉しい。
2005/08/29 23:08:00
旅芸人 ボブ
ノ、ノックアウト…

フラフラァ〜…

バタンッ
(18)2005/08/29 23:08:42
文学少女 セシリア
(ケネスのお母様…少し見てみたい気もするわ。)
(19)2005/08/29 23:08:56
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/29 23:09:16
旅芸人 ボブは、倒れこみつつエッタのポッケに入っていたラムネを盗った。にょほ
2005/08/29 23:09:29
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブそハリセンで殴った。(二回目)
2005/08/29 23:10:40
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブが取ったラムネのすっと取り上げて自分の口に放り込んだ
2005/08/29 23:10:58
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの鮮やかな手さばきにちょっと感嘆した。
2005/08/29 23:12:23
文学少女 セシリアは、ラッセルとボブに広辞苑を投げた。
2005/08/29 23:14:30
双子 ウェンディ
あれえ?
ボブおじさんが倒れてるの。
ちゃんとご飯は食べているのかな?
ディのお菓子あげる。
元気になってね!
(20)2005/08/29 23:15:39
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブの口にエッグチョコを押し込んだ。
2005/08/29 23:16:03
学生 ラッセル
勉強をはかどらせるためには下手にまともな食事より
ちょっとしたお菓子で糖分取ったほうがはかどるからね。
ん、おいしい。

自分以外今日COだし、今日COでとりあえず決定かな
(21)2005/08/29 23:16:17
のんだくれ ケネスは、酒を飲みつつ、するめをかじっている。
2005/08/29 23:16:40
旅芸人 ボブ
もがもが…とりあえずリックはんとキャロルはんとメイはんが来てないのでにんともかんとも…
どないしましょーね?
このままとりあえずお菓子パーチーでええかね?
私はだーいさーんせーいですわ。にょほほ。
(22)2005/08/29 23:21:50
文学少女 セシリア
そう、勉強には糖分が必要なの。
だから私もお菓子を食べてもいいのよ。
消費されるはずだから、決してこのぐらいじゃ太らないわ。
うんうん。
(23)2005/08/29 23:22:39
踊り子 キャロル
あ、あれ
いつのまにかみんな集まってたのね。
起こしてって言ったのに。
ごめんね。すぐに議事録読んでくるわね。
(24)2005/08/29 23:24:27
旅芸人 ボブは、ビールに見せかけたソーダを飲んでいる。(ボブ下戸。げこげこ)
2005/08/29 23:25:23
双子 ウェンディは、わーい、お菓子ー
2005/08/29 23:25:39
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそりとお酒を飲もうと背伸びをしている。
2005/08/29 23:26:27
学生 ラッセル
取りすぎは太るよ。うん、太るよ。
現に僕もお菓子で過ごしてたら太った。うん、太った。
(25)2005/08/29 23:26:49
旅芸人 ボブ
キャロルはーん!会いたかったでっせー!!
(26)2005/08/29 23:27:17
旅芸人 ボブは、…と言いつつキャロルとは逆方向にすばやく避けた。
2005/08/29 23:27:49
文学少女 セシリアは、無言でお菓子の誘惑に堪えている。
2005/08/29 23:31:38
お嬢様 ヘンリエッタ
っ、あ…。

勿体無いですわ…くすん。
(27)2005/08/29 23:31:45
学生 ラッセル
いや、うん、加減だよ、加減。
とりあえず加減さえできれば、ね。太らないから
(28)2005/08/29 23:32:45
お嬢様 ヘンリエッタは、酒瓶を倒してしまった(;_;)
2005/08/29 23:33:02
踊り子 キャロル
わたしの考えをいうわね。
1.2.占い師と霊能者は時刻を決めて一斉に宣言がいいと思うわ。
理由は、PKだか人狼だかは、お互いにこっそり話ができるみたいだから、展開が早そうなら、もう役割が決まってると思うのね。
でも、早めに実施できるなら、狂人との連携を取りにくくはできると思うわ。
(29)2005/08/29 23:33:37
踊り子 キャロル
ボブ。
旅芸人のあなたがすばやいといっても、
踊り子の私から見れば、まだまだね。
空でも飛ばないと、逃げられないわよ。
(30)2005/08/29 23:35:05
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに、そう言いながら、いたずらっぽく微笑んだ。
2005/08/29 23:35:56
踊り子 キャロル
占い先は、まとめ役になる人かなと思うけど、もし霊能者か占い師が確定したら、そのときは村人から選べばいいと思うわ。
だからこれからの占い師、霊能者宣言次第ね。
(31)2005/08/29 23:38:23
文学少女 セシリアは、釘バットにトゲトゲの付いた鉄球を持ち出した。
2005/08/29 23:39:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ様とキャロル様、仲がよろしいですわね。
これが世に言う「恋仲」という物なのでしょうか(うっとり)
(32)2005/08/29 23:39:22
のんだくれ ケネス
・・・うぃっく。
踊りこさんに旅芸人に、コドモがいっぱいと、うるせぇやつがいなくて、せいせいすらぁな。
(33)2005/08/29 23:40:44
文学少女 セシリア
(エッタの言ってることも言われてば当てはまるような気もするわね。そういう関係も面白いわ)

お菓子…おしい。ぱくぱく。
(34)2005/08/29 23:41:10
旅芸人 ボブ
セ、セシリアはん…まだそんなおっかないもん持ってはったんですか…
こ、ここは攻撃禁止区域だったはず!!はず!はず…!?はず?
(35)2005/08/29 23:41:55
学生 ラッセル
ケネスさんまだ飲んでるんですか、加減ですよ
加減。酒も少量なら薬ですからね。
その瓶で今日は終わりですよ
(36)2005/08/29 23:42:35
旅芸人 ボブは、ログアウトしました。(もいちどボブ家出)
2005/08/29 23:42:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ様、ここは禁止区域ではなくてよ。
だって自分達の家や部屋じゃありませんもの。
ですからわたくしの愛する武器も振り甲斐があるというもの・・・。うふふふふふ。
(37)2005/08/29 23:43:46
踊り子 キャロル
私とボブが恋仲ねぇ、、
私、もう少し、自由で居たいのよね。
(38)2005/08/29 23:45:32
双子 ウェンディ
ディ、おなかがいっぱいになったら眠くなってきたの(ρ_・).。o
リックとメイお姉ちゃんは来てくれるかなあ?
もうちょっと頑張って起きているの。
(39)2005/08/29 23:45:42
旅芸人 ボブ
うふふふ、ふふふ…
oO(通常の状態ではありません。…でログアウトできなーい!!ぴーんち!!)
(40)2005/08/29 23:46:08
踊り子 キャロル
ボブって、アクセスしたとたんに、エッタに誤殺されそうね。
(41)2005/08/29 23:46:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ログアウトできなかったボブに舌打ち。ちっ
2005/08/29 23:48:00
のんだくれ ケネス
ちっ。まぁ、どうせこれしかもってねぇよ。もう今日は全部飲んじまったからな。
 おれもよぉ、昔はおめぇみたいにまじめだったんだぜぃ。こうみえてもなぁ、へへん、まぁこの話はいいさな。
(42)2005/08/29 23:48:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
oO(うふふ、よくわかっていらっしゃるわ、キャロル様!)
(43)2005/08/29 23:48:57
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/29 23:49:59
旅芸人 ボブ
oO(エっちゃんこわーい!!!)

DM > 旅芸人ボブはお嬢様ヘンリエッタに殺されました。
(お嬢様ヘンリエッタ) > 誤殺ですの(汗
(44)2005/08/29 23:50:22
双子 ウェンディ
ここは攻撃できるのー?
そっかあ、さっきみんなハリセン使ってたもんね。
ディも明日はおもちゃを持ってこようっと。
(45)2005/08/29 23:50:24
旅芸人 ボブ
むむ、ラッセルはんは、お医者志望ですか?
お医者の勉強は大変ですさかい、私ら邪魔しちゃいかんですなぁ。
将来は…やっぱヴィン先生みたいにならはるんやろか…?
(46)2005/08/29 23:52:10
踊り子 キャロル
エッタは斧使い、
ウエンディはハリセン使い
セシリアは釘バット+ の使い手になるのね。
まったく、先が楽しみな娘達ばかりね。
(47)2005/08/29 23:54:06
双子 ウェンディ
キャロルお姉ちゃんとボブおじさん、こいびとなの?
あこがれるの。
ディも早く大きくなりたいな。
oO(エッタちゃん、もしかしてボブおじさんのこと好きなのかなぁ)
(48)2005/08/29 23:54:09
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、そろそろわたくしはお暇しなければ…リックとメイ様はいらっしゃる、かしら…?

>>48
ボブ様の事は好きですわよ?
からかい甲斐のある方ですもの。
(49)2005/08/29 23:57:39
旅芸人 ボブ
やーい、私モテモテですやん。
ははははー照れるわー
(50)2005/08/29 23:58:34
踊り子 キャロル
ボブって、子供に好かれるみたいね。
(51)2005/08/29 23:59:19
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに微笑みを向けてqキーを押した。
2005/08/29 23:59:25
のんだくれ ケネス
>48
おじさんみたいになっちゃだめだぜぃ。
ぐびび。
(52)2005/08/29 23:59:57
踊り子 キャロル
(ボブって突込みをまってるのかしら?
(だったら、力いっぱいするんだけどな?
(53)2005/08/30 00:01:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス様もケネス様で…その、お酒にだらしないだけで他は魅力的…だ、だと思いますわ。
oO(でも、どうしても酒飲みのイメージしかありませんの、どうして…かしら?)
(54)2005/08/30 00:01:21
文学少女 セシリア
(ケネスは髪を切って整えて、髭を剃ってスーツを着れば、立派な紳士になりそうな予感がするわ。タイタニックの主人公みたいに)
(55)2005/08/30 00:01:44
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブを、蹴っ飛ばそうかと、迷っている。
2005/08/30 00:01:46
双子 ウェンディ
>>47
ハリセンはよくリックと遊んでいるの。
でもディは将来、拳で戦うおよめさんになりたいな(*ノノ

>>49
エッタちゃんに以心伝心なの!
すごいのー
ディもボブおじさん面白くて大好き!
(56)2005/08/30 00:02:51
双子 ウェンディ
>>52
ディ、ケネスおじさんも大好き!
お菓子いっぱいくれるもんっ
(57)2005/08/30 00:05:58
流れ者 ギルバート
・・・・・・・私の推測だと、ボブさんは肉弾戦に特化しています。つまり魔法による攻撃には弱いということなので・・・私の出番ですね・・・・・・。

・・・・・・ふふふふ・・・・ふふ・・・・・。
(58)2005/08/30 00:06:28
踊り子 キャロル
ケネスはねぇ、顔立ちは整ってそうなんだけど、ほんとにお酒くさいのよねぇ。
直せば少しはいい男になるんでしょうけど。
今はちょっとね。。
(59)2005/08/30 00:06:37
のんだくれ ケネス
>54
嬢ちゃんも大きくなったらキャロルみたいな美人になるぜぃ。
(60)2005/08/30 00:06:50
のんだくれ ケネスは、セシリアの視線には気付かないようだ
2005/08/30 00:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
うふふ、ありがとうございますわ。

それではわたくし、そろそろ帰る事といたしますわ。皆様、ごきげんよう…。
あ、今見た限りですと何でもどこかの時計で
「8月31日 6:00更新」となっているらしいですわ。明日いきなりという訳ではないようなのでそこはとりあえず安心ですわね。…といいつつ一斉をやりたいわたくし。
では。
(61)2005/08/30 00:11:18
踊り子 キャロル
エッタ、お休み。
そうね、明日も時間があるなら、少しは喉も休めておかないといけないから、ちょっと無駄口は控えめにするわ。
(62)2005/08/30 00:15:33
双子 ウェンディ
>>61
もし一斉をするのだったら、ディは22時以降だったら大丈夫なの。
エッタちゃんおやすみー

ディもそろそろ寝るの。
おやすみなさいー
(63)2005/08/30 00:21:03
双子 ウェンディは、くまさんクッションを抱きしめて眠りについた。
2005/08/30 00:21:30
踊り子 キャロル
おやすみ、ウェンディ。
みんな寝るのが早いのね。
子供だから仕方ないかな。
(64)2005/08/30 00:23:34
文学少女 セシリア
あらあら、みんな寝てしまうのね。
私もさっき読んでたRPGブックの続きでも読もうかしら。
ちょうど強敵が現れてパーティが全滅しそうなのよ。
部屋に戻ってゆっくり魔王でも倒しましょ。
(65)2005/08/30 00:23:35
文学少女 セシリアは、自分の部屋に戻っていった
2005/08/30 00:23:35
のんだくれ ケネスは、いつのまにか眠ってしまったようだ。
2005/08/30 00:26:51
流れ者 ギルバート
・・・・・・おやおやケネスさん、ここで寝ると風邪引きますよ・・・。

私もそろそろ部屋に戻って休みますから、ケネスさんの部屋から毛布を持ってきますね・・・・・・。
(66)2005/08/30 00:30:23
流れ者 ギルバートは、ケネスに毛布を掛けてあげた。
2005/08/30 00:31:42
学生 ラッセル
ちょっとケネスさん、最近朝晩冷え込みますからおなか出して寝ないで、布団、かけときますよ
じゃ、僕も自分の部屋に戻って勉強続けてきます。
この辺のお菓子少しもらっていきますね。

みんな風邪引かないように。
(67)2005/08/30 00:31:57
流れ者 ギルバートは、部屋へと戻っていった。
2005/08/30 00:32:15
学生 ラッセル
おっと、被ったか、んじゃもって帰っておきます。
皆さんおやすみなさい。
(68)2005/08/30 00:32:47
学生 ラッセルは、布団をたたみなおして持って帰っていった
2005/08/30 00:32:55
踊り子 キャロル
ラッセルー
ケネスが寒くて丸まってるわよ。
もう部屋に篭って聞こえてないか。
ケネスなら、いつものことだし大丈夫でしょ。
(69)2005/08/30 00:37:24
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを、そのまま放置した。
2005/08/30 00:37:47
踊り子 キャロル
みんなもだんだん眠っていってるから、今日は早めに眠らせてもらうわね。
実は、昨日踊りっぱなしで疲れてるのよ。
またね。
(70)2005/08/30 00:40:28
旅芸人 ボブ
にょほほ

…てことで私も寝ますわー。
(71)2005/08/30 01:13:54
双子 リック
・・・ふあぁぁぁ。眠いよ。
あれ、おいらが寝てる間に、アーヴァインのおじちゃんが帰ってきたんだね。
わーい!
じんろーってなんだろ、ウェンディ?
(72)2005/08/30 02:11:48
双子 リック
えっとね、昨日のエッタのアンケートに答えてなかったから、答えるね。

1.参加時間は、22時〜25時かな。お昼くらいも覗けるけど、夜明けの近くにはいられないかなぁ。
2.仮決定が23時、本決定が24時がいいよ。
3.おとこなら、やっぱりブレードだよね!
(73)2005/08/30 02:14:45
双子 リック
えっと、えっと、次に今日のエッタのアンケートにも答えるね。

1.霊能者は、今日中に出てきて欲しいかなぁ。
2.占い師の人も今日中がいいな。
今日の占い先が決まる前がいいかな。じんろーの回避COを防げるしね。
3.うーん・・・エッタがまとめ役立候補してるんだよね?じゃあ、エッタがいいと思うよ。
(74)2005/08/30 02:30:08
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/30 02:31:20
双子 リック
・・・ふわぁぁぁあ・・・。
それじゃあ、おいらはまた寝るね・・・。

おやすみ〜。
(75)2005/08/30 02:32:53
双子 リックは、双子 ウェンディと同じ布団に潜り込んだ。
2005/08/30 02:33:27
学生 メイ
おっはよー!
みんな、元気してた〜??
(76)2005/08/30 09:10:28
学生 メイ
って、みんなもういないんだね。
あたしももうちょっと起きてられるように頑張ってみようかな〜;
それじゃあ、そろそろ学校へ行くね。
いってきま〜す♪
(77)2005/08/30 09:13:57
学生 メイは、学校へと出かけていった。
2005/08/30 09:14:36
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様おはようございます。

>>74
まだ立候補と名言はしていませんが確定能力者が出なかった場合はやるつもりでしてよ。

では追加で。皆様コアタイムを見ている限りこの時間で大丈夫だと思うのでこう意見を出しているのですが。
■能力者のCO時間
をお願いいたします。時間が合わない人がいらっしゃったら一斉はできませんわ。でも、皆様の時間を見る限り殆ど同じですわよね?でしたら22:00…ですと処理時間がありますからばらつきますわね、22:15あたりを希望していますわ。
(78)2005/08/30 10:55:39
お嬢様 ヘンリエッタは、×名言→○明言、ですわ…。誤字失礼。
2005/08/30 10:58:25
お嬢様 ヘンリエッタ
は、少々意識が…。
では、わたくしこれからまた武器の品定めに向かいますのでこれで失礼いたしますわ。
(79)2005/08/30 11:53:45
のんだくれ ケネス
んぁ・・・・。
あぁ・・また寝ちまったんか。
(かかっている毛布に気付く)
へっ。なかなか優しい奴らがいるもんじゃねぇか。
できれば、女性にかけてもらいたかったがよ。
(80)2005/08/30 14:42:50
学生 メイ
たっだいま〜
今帰ったよー♪
(81)2005/08/30 17:54:22
学生 メイは、のんだくれ ケネスの毛布を自分が持ってきた毛布と交換した。
2005/08/30 18:13:01
学生 メイ
はいっ、ケネスおじ様。
これで文句ないよねっ?
(82)2005/08/30 18:14:23
旅芸人 ボブ
こんばんはーってアレ、まだあんまり人集まってないんやね。
ほな、ちょっとトランポリンでも…


ポヨヨーンポヨヨーン
(83)2005/08/30 19:37:16
旅芸人 ボブ
メイはん、おかえりやす。

>>78
私はこれ以降ずっとおりますさかい、いつでもOKでっせー。

ポヨヨーンポヨヨーン
(84)2005/08/30 19:46:53
お嬢様 ヘンリエッタは、戻ってきて早々トランポリンに穴を開けてみた。
2005/08/30 20:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
今日もわたくしの恋人は増えましたわ…。魔力を増してくれる信仰の槍。
それでぷっすりとしてみましたわ。うふふ。

まだ皆様いらっしゃっていないようですわね。…一斉、難しいかしら…。
といっても!今日能力者はCOしてもらいたいものですわ!
(85)2005/08/30 20:07:03
双子 リックは、こちらに駆けてきた。
2005/08/30 20:27:19
双子 リック
やっほー!まだ皆いないのかなぁ?
・・・って、ボブおじちゃんがトランポリンに下半身を埋めて放心してるよ!
だいじょうぶかなぁ・・・。
(86)2005/08/30 20:28:43
流れ者 ギルバートは、部屋から出てきた。
2005/08/30 20:32:38
双子 リック
おいらも、今日の一斉COにさんせいするよ。
エッタの>>78で言ってる、22時15分頃からでオーケーかなぁ。
あ、エッタ、はやとちりしてごめんね。能力者が確定しなかったらって事だったね。分かったよ。
(87)2005/08/30 20:34:54
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに怯えた。
2005/08/30 20:35:58
旅芸人 ボブ
わ、私のトランポリンが…
コレ…一ヶ月篭ってやっとGETしたレアだったのに…(どこで)
(88)2005/08/30 20:37:15
学生 メイは、双子 リックに相づちを打った。
2005/08/30 20:37:18
流れ者 ギルバート
・・・・・・皆さん、こんばんわ。

ボブさんは今日もヘンリエッタさんといちゃついているんですね・・・・・・。
(89)2005/08/30 20:38:23
流れ者 ギルバートは、ボブを羨ましそうに眺めている。(笑
2005/08/30 20:38:34
お嬢様 ヘンリエッタ
レアというものは…。
出るときには出るものなのですわ。また狩ればとれますわ!

>>89
いちゃついて…見えますかしら?
ギルバート様、うらやましいのでしたら入りまして?
わたくしは大歓迎ですわよっ♪
(90)2005/08/30 20:42:29
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートとお嬢様ヘンリエッタと3人でやれるコントを想像してみた。
2005/08/30 20:44:43
旅芸人 ボブは、思いついた台本を公開しようと思ったが発言ptなくなるのでやめ
2005/08/30 20:54:09
流れ者 ギルバート
・・・・・いえ、私は流れ者なので根を張る様なことはダメなのです。少々寂しいですが、一人身を生涯貫くのが私の宿命でもありますしね・・・・・・。
(91)2005/08/30 20:54:57
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/08/30 20:54:57
お嬢様 ヘンリエッタ
むぅ、残念ですわ。
それにギルバート様のようなお優しい方でしたら素敵な方に巡り合うでしょうに。
(92)2005/08/30 20:57:39
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/08/30 21:03:19
文学少女 セシリア
うーん、寝ていたらいつの間にかこんな時間になってしまったわ。
先にシャワーでも浴びてこようかしら。
(93)2005/08/30 21:06:37
文学少女 セシリアは、シャワーを浴びに部屋から出て行った。
2005/08/30 21:10:17
旅芸人 ボブ
むーん、皆さんまだ来はらへんみたいやから、ちょっくら席外させてもらいますわ。
22時前には戻ります。
(94)2005/08/30 21:28:07
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも少々席を…。
シャワー浴びてきますわ。
(95)2005/08/30 21:31:33
のんだくれ ケネス
おぅ。ちょっくら酒を仕入れてきたぜぃ。
メイの毛布もあるし、今日もぐっすり眠れるってもんだ。
 ぐびびび。
んぁ。COは嬢ちゃんの言ってた時間でかまわないぜぃ。おれぁここでずっと飲んでるからよぉ。
(96)2005/08/30 21:38:14
双子 ウェンディ
ただいまーなの
今日はいい魔法がとれたの♪
魔石にすると綺麗なキャンディみたいね。
(97)2005/08/30 21:43:44
学生 メイ
あ、言い忘れてたけど、
それあたしのおじいちゃんの毛布なんだ〜
形見なんだから大事に使ってよね!
やくそく〜♪えへへ。
(98)2005/08/30 21:45:28
双子 ウェンディは、ケネスとメイに元気よく手を振った。
2005/08/30 21:46:38
お嬢様 ヘンリエッタは、濡れ髪のまま戻ってきた為に執事から説教をうけている。
2005/08/30 21:48:19
のんだくれ ケネス
ごふぁ・・・・!!
じいちゃんかよ・・。
(99)2005/08/30 21:50:08
双子 ウェンディは、エッタちゃん風邪引いちゃうよー
2005/08/30 21:51:37
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、おじいさまの毛布…それは大切な物ですわね。
ケネス様、丁寧に扱わないと故人に失礼ですわよっ!

魔法で髪を乾かせますかしら…。
火の回復魔法ってすぐに乾きそうですわね。やってみましょう。
(100)2005/08/30 21:53:11
お嬢様 ヘンリエッタは、魔法を唱えている...
2005/08/30 21:53:25
お嬢様 ヘンリエッタ
…あら、手持ちに火の魔法がありませんでしたわ。
おほほ、わたくしとしたことが。

大人しくタオルでねばりますわ。
(101)2005/08/30 21:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
という訳で…そろそろ時間ですわね。
■15分になりましたら
占い師、霊能者の方はCO。
そうでない方は「私は霊能者、占い師ではない」と非COなさってくださると混乱も少ないと思いますわ。
(102)2005/08/30 21:58:44
旅芸人 ボブは、床から現れた。キャンディ(みたいな魔石)に釣られてにょき
2005/08/30 22:00:45
お嬢様 ヘンリエッタ
…ただし、全員揃っていないのでしたら一斉、といっても概念的には単なるCOとなりますわね。

皆様揃ってましてー?
(103)2005/08/30 22:01:02
双子 リックは、ぴょんぴょんとジャンプしている。
2005/08/30 22:03:25
双子 ウェンディ
>>102
了解なのー
まだ来ていない人もいるね。
もし間に合わない人がいても時間どおりCOでいいのかな?
(104)2005/08/30 22:03:26
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブに驚いた。
2005/08/30 22:03:49
双子 ウェンディは、双子 リックに合わせてぴょんぴょん
2005/08/30 22:04:51
学生 メイ
あー、ずるいー
わたしもぴょんぴょんしたいなっ♪
・・・と私はいるよ〜
(105)2005/08/30 22:06:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
そうしたら時間をずらしたいですわね。
だから今点呼をしてみたのですわ。
無理そうでしたら集まった時…になりますと多分23時あたりになってしまいそうですわね。皆様どう思いまして?

というかわたくしまかせーとか思っている方、もしこれでわたくしが狼や狂人でしたら誘導し放題になってしまいますわよ。どんどん意見出してくださいな!
(106)2005/08/30 22:06:07
学生 メイは、二人に合わせてぴょんぴょん
2005/08/30 22:06:37
双子 ウェンディ
ボブおじさん、このキャンディ(みたいな魔石)はだめなのー
食べたら口の中で爆発しちゃうよー
(107)2005/08/30 22:06:58
文学少女 セシリア
よいしょ。
髪が長いと乾かすのも一苦労だわ。

私も15分までここで待っているわよ。
(108)2005/08/30 22:07:58
学生 メイ
ヘンリーちゃん、結構まとめてくれてるみたいだしー
あたしは信用したいな〜
(109)2005/08/30 22:08:36
お嬢様 ヘンリエッタは、…心配なのはキャロル様とラッセル様ですわ。
2005/08/30 22:08:42
のんだくれ ケネス
キャロルとラッセルがいねぇみたいだがよぉ。
(110)2005/08/30 22:09:15
旅芸人 ボブ
>>106
ほっほほ〜。
これで全員揃ってないのに「CO始め〜」
とか言ったらエッタちゃん吊り希望やわ。
ほっほほ〜。

ま、全員揃ってはらへんのやったら意味ないし、
揃うまで待つのがええんちゃうかな?
待てへん人とかいてはるかな?
(111)2005/08/30 22:10:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
信用してくださるのは嬉しいですが、まだわたくしは確定白でもありませんわ。なので気をつけてくださいまし、という事ですわよー。
(112)2005/08/30 22:10:10
文学少女 セシリア
(そういえば、ラッセルが某「死のノート」所持者に見えて仕方ないのは、私の気のせいかしら…)
(113)2005/08/30 22:10:46
双子 リック
うーん・・・。
居ない人がいると、不公平かなぁって思うよ。
もしできるなら、23時15分頃に改めてやりたいなぁ。どう思う、みんな?
(114)2005/08/30 22:11:32
お嬢様 ヘンリエッタ
居ないようであればお二方が来てから、という事になりますわね。
でも二人がいつ来るか…。そうなるといる人で一斉、残り二人にいたらそれで見極め…にすると本当混乱いたしますの。

ですから正直なところ二人を待つ、もしくは一斉関係なく単なるCO扱いとして今日もうCOさせる。その二つだと思いますわ。

とりあえずまだ皆様一斉はお待ちになってくださいませ。
(115)2005/08/30 22:13:22
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに同感である。時間ずらしましょう〜
2005/08/30 22:13:40
旅芸人 ボブ
>>114
私は24時ごろまでならいつでも来れるさかい、23時15分でもええよー。
(116)2005/08/30 22:14:50
学生 メイ
うー…
23時までなら起きてられると思うけど、
ちょっとその時間は自信ないな〜(^^;;
じゃあ、眠気覚ましの意味もこめて
ちょっとお風呂入ってこよーっと♪
(117)2005/08/30 22:15:42
文学少女 セシリア
私も23:15に時間ををずらすのに異論はないわ。
でも、あまりに遅くなるとちょっと困るわね。
(118)2005/08/30 22:17:37
双子 ウェンディは、>>114 賛成なのー
2005/08/30 22:21:53
お嬢様 ヘンリエッタ
23:15となりますと…メイ様が厳しそうなのですわ。
遅くなったとしても23:15までとした方がよろしいかもしれませんわね…。
それまでに来なかった場合はもう単にCOにいたしましょう、ぐだぐだにならないためにも…o(_ _;o
(119)2005/08/30 22:22:06
学生 ラッセル
申し訳ない、ふとひらめくようにどんどん問題解けてね。面白くてついわれを忘れてたよ。
(120)2005/08/30 22:36:55
踊り子 キャロル
みんな、お待たせ。
これでも、早くに目が覚めたのだから、許してね。
急いで議事録を読んでくるわ。
(121)2005/08/30 22:38:21
双子 ウェンディ
あー ラッセルお兄ちゃんとキャロルお姉ちゃんなの!
おかえりなさいー
(122)2005/08/30 22:39:59
双子 ウェンディは、ぴょんぴょん。トランポリンが壊れていて残念ー
2005/08/30 22:41:09
お嬢様 ヘンリエッタは、同じくぴょんぴょん。
2005/08/30 22:41:38
のんだくれ ケネス
全員そろいやがったか。
じゃあ全員CO時間を早めていいんじゃねぇか。
しかし、風呂いってるやつもいるかもだから、もう一度確認しねぇとだなぁ。
(123)2005/08/30 22:44:10
学生 ラッセル
状況確認してきた
とりあえず何も異存は無いから
いつでもOCできるよ
(124)2005/08/30 22:44:46
お嬢様 ヘンリエッタは、今いる方手をあげてー、はーい。
2005/08/30 22:44:58
学生 ラッセルは、OCってなんだ、、COに訂正。。
2005/08/30 22:45:07
双子 リック
わーい!
キャロル姉ちゃんとラッセル兄ちゃんが帰ってきたよ〜。
おいらはずっと居るからね〜。
ぴょんぴょん。
(125)2005/08/30 22:45:33
のんだくれ ケネスは、手をぶらぶらとふった。
2005/08/30 22:45:45
双子 ウェンディは、はーいノ
2005/08/30 22:46:14
踊り子 キャロル
さらさらっと読んできたわ。
時間を遅らせてしまったみたいでごめんなさいね。
占い師と霊能者の一斉については異論はないわ。
わたしもそれが希望だもの。
(126)2005/08/30 22:46:43
文学少女 セシリアは、本を閉じた。
2005/08/30 22:49:26
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに、軽く手を振った。
2005/08/30 22:50:37
のんだくれ ケネス
メイは風呂で、ギルバート、ボブの返事がねぇな。
(127)2005/08/30 22:51:57
旅芸人 ボブは、遅れてすんません。はーいノ
2005/08/30 22:54:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとだけうとうと。
2005/08/30 22:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず23:15、とずれたのでそれで待っているのかもしれませんわね。
待ちましょう…。
(128)2005/08/30 22:55:08
流れ者 ギルバートは、ごめん、ちょっと寝てたー!(笑)いますよーノ
2005/08/30 22:57:06
学生 メイ
ふわわ〜
ただいま帰還いたしましたっ('◇')ゞ
(129)2005/08/30 22:57:26
旅芸人 ボブ
お、揃ったみたいやね〜。
始めますか?
(130)2005/08/30 23:00:35
踊り子 キャロル
揃ったようね。
まずは、時間を決めないとね。
みんなが確認できるだけの時間をとるのがいいと思うわ。
発言が揃わないと一斉の意味が無いものね。
(131)2005/08/30 23:02:50
双子 ウェンディは、少しCO時間を早めてもいいかもー?
2005/08/30 23:03:47
文学少女 セシリア
さっきの通りに23:15でいいと思うわよ。
もう数分しかないけど。
(132)2005/08/30 23:03:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわね。点呼時は皆様いらっしゃるみたいでしたわ。

23:15分という事になっていますけれど皆様大丈夫でして??

わたくしは大丈夫でしてよー。
ちなみに一斉…保留を60秒にして14分に発言決定する、という事をわたくしはしていますわ。
(133)2005/08/30 23:05:06
旅芸人 ボブ
私もいつでもいいでっせー。
>>133のようなやり方もOKでっせー。
(134)2005/08/30 23:06:26
踊り子 キャロル
これって、占い師でも霊能者でもない人は、
非能力者宣言をするということでいいわよね?
(135)2005/08/30 23:06:32
のんだくれ ケネス
ういっく。酒を飲んでても意識ははっきりしてるぜぃ。
(136)2005/08/30 23:07:51
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルの>>135に頷いた。
2005/08/30 23:08:14
旅芸人 ボブ
見本。

【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私は能力者じゃありません】

この3つのどれかでええんちゃうかな?
(137)2005/08/30 23:08:55
双子 ウェンディ
>>133
了解なのー
時計合ってるかな・・・どきどき…
(138)2005/08/30 23:09:52
旅芸人 ボブ
ここでの能力者は【占い師&霊能者】って意味ですな。
(139)2005/08/30 23:09:53
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブを、強めに蹴っ飛ばして、ハリセンで叩いた。
2005/08/30 23:11:05
踊り子 キャロル
ボブ。
びっくりさせないで、フライングかと思ったわ。
(140)2005/08/30 23:11:29
双子 リック
了解ー。
おいらも居るよー。
15分になったら、言えばいいんだね?
(141)2005/08/30 23:11:59
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル様がいつにもまして強いですわ・・・。

もしかして、コートをかけているのでは・・・。
(142)2005/08/30 23:12:38
お嬢様 ヘンリエッタは、やった、ジャスト15分ですわ(>_<*
2005/08/30 23:14:27
踊り子 キャロル
【私は霊能者です】
(143)2005/08/30 23:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
では時間ですわね。
【わたくしは能力者ではありませんわ】!

単なる武器コレクターでしてよ♪ああ、武器は何でも知っている…。武器がどこかで見つめてる…♪
(144)2005/08/30 23:15:00
双子 ウェンディ
ディは能力者じゃないのー
(145)2005/08/30 23:15:11
のんだくれ ケネス
おれぁ、能力者じゃねぇよ。
(146)2005/08/30 23:15:30
学生 ラッセル
僕は能力者じゃありませんよ
(147)2005/08/30 23:15:30
双子 リック
【おいらは能力者じゃないよ】
(148)2005/08/30 23:15:36
双子 ウェンディは、Σジャスト15分がふたりも!!
2005/08/30 23:15:40
旅芸人 ボブ
(旅芸人ボブはポッケからひよこを取り出した!)
ピヨピヨ…
【I AM THE☆ひよこ占い師】
ピヨピヨ…

つーわけで私が【占い師ですー】
よろしゅうに。
(149)2005/08/30 23:16:00
文学少女 セシリア
[私は能力者ではないわ。]
(150)2005/08/30 23:16:06
学生 メイ
能力者じゃないよ〜
占いには興味あるけどっ!
(151)2005/08/30 23:16:08
旅芸人 ボブは、遅れたorzムズイヨコレー
2005/08/30 23:16:09
踊り子 キャロル
わたしもぴったりね。
先にあるってことは、エッタよりも近いってことかしらね?
(152)2005/08/30 23:18:12
流れ者 ギルバート
私は能力者です。
(153)2005/08/30 23:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
…ええと、これで一つ言える事は、ギルバート様がどう申告してもどちらかの能力者は確定ですわね。

その方にまとめ役をやってもらえれば一番心強いですわ。それに守護者の方もその方を護ればいいのですから。
(154)2005/08/30 23:18:43
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/30 23:19:27
旅芸人 ボブ
ジャスト!!…1分遅れ。


つーかギルバートはんだけですか、またしてはらへんのは。
(155)2005/08/30 23:20:17
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディにお辞儀した。
2005/08/30 23:20:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート様、ええと、占い師か霊能者かどちらなのかおっしゃってくださいまし…(笑)
(156)2005/08/30 23:20:30
旅芸人 ボブ
ギルはん、能力者つーても2つあるんやけど?
どっちですか?
ていうかどっちを確定させたくないですか?(笑)
(157)2005/08/30 23:21:13
踊り子 キャロル
ギルバート。
その宣言だと、ちょっと不足なんだけど。
(158)2005/08/30 23:21:58
流れ者 ギルバート
私は霊能者です。

(何故か発言したのにきちんと処理されませんでした(泣
(159)2005/08/30 23:22:14
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/30 23:22:15
学生 メイ
み・・・みんな、ちょっと怖い(汗
(160)2005/08/30 23:22:58
踊り子 キャロル
占い師確定とは、幸先がいいわね。
(161)2005/08/30 23:23:31
双子 リック
ええっと、これで終わりかなぁ?

ボブおじちゃんが占い師確定だね!!びっくり!
そして、霊能者はキャロル姉ちゃんとギルおじちゃんだね。
(162)2005/08/30 23:24:05
お嬢様 ヘンリエッタ
…ええと。

これで決定ですわね。ボブ様、これからよろしくお願いいたしますわ。
あとは…グレーを占い、処刑する。…確定占い師ほど心強いものはありませんわっ!
(163)2005/08/30 23:24:13
旅芸人 ボブ
…って私が占い師確定してしまいましたな。
ちょっと信用勝負したかったんですけど、まぁしゃーないですわ(ぇ)

えー、私まとめ役で異論ある方いてはりますか?
(標準語で喋れよコラとかもアリ)
(164)2005/08/30 23:25:34
のんだくれ ケネス
ボブが占い師か。よろしく頼むぜぃ。
(165)2005/08/30 23:25:55
学生 メイ
ボブっちの喋り方、結構好きだよ〜
これからよろしくねっ!
(166)2005/08/30 23:27:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート様どんまいっ、ですわー。

さて、占い先はどうなさいます?ちゃっちゃと決めていきましてよーっ!

わたくしの希望は…。
●ウェンディ、ですわ。
どうやら狼は二匹とも潜っている、もしくは表に出ていて狂人がグレーに潜んでいる、か…。
しっかりと発言をなさっている所から白寄りの印象は受けていますわ。でも、占わないと確定はしないですから。
(167)2005/08/30 23:27:57
踊り子 キャロル
ボブって胡散臭いけれど、確定したのなら信じてあげるわ。
あとは、私とギルの信用勝負ね。
客観的に見れば、狂狼のどちらかが、霊能にいることになるわね。
(168)2005/08/30 23:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
異論なんてまったくありませんわ、あ、のど飴ありがとうございます(お辞儀)
(169)2005/08/30 23:28:33
旅芸人 ボブ
じゃ(勝手にずんずん進行)
新たな議題投下しますわ。

■1今日の占い先
■2霊能者の内訳と真贋

こんなもんですな。
(170)2005/08/30 23:28:33
双子 ウェンディ
ボブおじさんが確定ね!
わーい、ひよこも本物ー(?
まとめ役に異論はないの。
よろしくお願いします。
(171)2005/08/30 23:29:06
双子 リック
おいらは、ボブさんがまとめ役がいいよ!
ちょっと変な人だけど、とっても頼りになりそうだよ!

えっと、そうか、今日の占い先が必要なんだね。
ちょっと考えてくるね。
(172)2005/08/30 23:30:22
学生 ラッセル
僕もボブのまとめに異論は無い
あとひよこはかわいい。
(173)2005/08/30 23:31:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ばんばん答えましてよーっ!!

■1今日の占い先は>>167で答えた通りですわ。
●ウェンディ、ですわ。
■2霊能者の内訳と真贋
今の所どちらともつかない、と思いますわ。でもわたくしはキャロル様は一斉の意見を出していた所が、わざわざ狼が相談できない状況を作るという点からも真のような気も…。
とりあえず、今の所は内訳は真霊能者と狂人だと思っていますわ。ここで狂人が潜伏するメリットは見つかりませんもの。
(174)2005/08/30 23:32:51
文学少女 セシリア
まぁまぁ、占い師が早速確定白となるとかなり心強いわね。
さっそく議題に答えるわ。
1.霊能者のどちらか…とも考えたけど、それをやると騙ったのが狂人だったりするといろいろ面倒ね…。
もう少し考えるわ。
2.これは「自分はどちらが本当だと思っている?」という質問でいいのかしら。どちらかというと[ギルバート真]寄りね。まだ情報が少なすぎてわからないけど。

あらら、答えるつもりが質問ばかりになってしまったわね(笑)
(175)2005/08/30 23:34:42
双子 ウェンディ
■1今日の占い先
ディは●セシリアお姉ちゃんが気になってるの。
面白いお話とかいっぱいしてくれそうなのに、発言を抑えているような感じがするから…
でもそれだけなの。言いがかりなの。
■2霊能者の内訳と真贋
キャロルお姉ちゃん真、ギルバートお兄ちゃん狂人寄りの印象なの。
騙らない狂人は考えにくいのと、COの様子が狂人アピールなのかなって…
でもトラブルを判断材料にはしたくないとも思うの。
(176)2005/08/30 23:35:12
踊り子 キャロル
新しい議題ね。
ちょっと考えるから待っててね。
発言の影響が大きそうだから、遅めに答えるわ。
気にしなくてもいいなら、ちゃきちゃき答えるけどね。
(177)2005/08/30 23:35:21
流れ者 ギルバート
・・・・・・リック君、私はまだおじさんという年じゃないですよ・・・?これでもまだ26歳ですから・・・(おじさん発言にちょっとショック

占い先は、グレーとなっている私かキャロルがベターに感じられます。
グレーを先に白か黒かに分けることによって今後の展開も村人有利になるか狼が有利になるか分かりませんしね。
(178)2005/08/30 23:36:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…その、ギルバート様。何度もツッコミ申し訳ありませんが…。
もし内訳が真と狂人だとしたら、それは通用しませんの。占いの結果は人間か狼かを判断する物、狂人は狼側の「人間」なのですわ。

ですから能力者外のほうがベターだと思いますわ…。
(179)2005/08/30 23:40:02
旅芸人 ボブ
>>177
気にしなくてもええと思うわ。
まだキャロルはんが真霊かギルはんが真霊かわからへんし。
バシバシ発言して、信用させて下さい。
(180)2005/08/30 23:40:07
のんだくれ ケネス
おれぁ占い先は、まだ迷ってるがよ。霊能者二人を占うのは反対だぜぃ。もし、どちらかが狂人だったら、意味ねぇ。どちらかが確定白なわけだから、それだけ占う回数がもったいねぇ気がしねぇか?
(181)2005/08/30 23:41:52
学生 メイは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/08/30 23:42:59
踊り子 キャロル
あのさ、ギルバート。
村人から見て、霊狂か、霊狼かは、わからないのよ。
片方を占って、片方を吊るって手も無いことも無いけれど、
残った霊能者が狂人だったら、村にとっては困ると思うわ。
占うぐらいなら、両吊りがましだと思うけどな?
(182)2005/08/30 23:43:35
学生 メイ
そうだよね〜
実はあたしも迷ってるんだー
誰を占うのが一番いいんだろうね。
(183)2005/08/30 23:44:20
学生 ラッセル
■1今日の占い先
僕はヘンリエッタ希望するかな
2霊能者をよけるとまだ他に目立つところが無いからね
■2霊能者の内訳と真贋
感じとしてはギルバート真 かな、まだ判断しきれないよ
(184)2005/08/30 23:44:55
旅芸人 ボブ
えーちょっと私が解説しますわ。
普通に考えて霊能者の組み合わせは
1.【真霊・狂人】か2.【真霊・狼】
の二通りですわ。
んで、1の場合、狂人占ってしもたら、結果は「人間」としか出ません。
霊能者の真贋には使えないっちゅーことや。
それよりは、灰(非能力者宣言した人たち)の中から
選んで、白黒はっきりさせたほうがええっちゅーことですわ。
(185)2005/08/30 23:45:07
双子 リック
えっとね、今日の占い先を考えてみたよ。

1.エッタを占いたいよ。議題を出してくれたり、とっても人間ぽいんだけど、少人数村だし、まとめ役立候補で脳内白を狙う狼の可能性もあるってパパが言ってたんだ!
2.うーん、まだどっちが本物かなんて分からないよ。>>178の提案は、すっごく狂人っぽいけど…。たぶん、真狂じゃないかなって思うよ。狂人の人が隠れる意味はないって聞いたもん。
(186)2005/08/30 23:47:38
双子 ウェンディ
>>167
ディね、自分では発言数の割にあまりお話できていないと思っているの。
だからそれが疑われたのなら仕方ないの。
せっかく占い師が確定しているのに白狙いはもったい気がするけど、ディのこと客観的に見たいと思ってくれているなら反対はしないの。
(187)2005/08/30 23:48:14
旅芸人 ボブ
ちなみに今で言う灰(グレー)は
リック、ウェンディ、ラッセル、メイ、セシリア、ヘンリエッタ、ケネスの7人ですわ。

>>185の1の場合、この7人のうち2人が狼、
2の場合1人が狼、1人が狂人ですな。
(188)2005/08/30 23:49:09
学生 メイは、ねむねむ…
2005/08/30 23:51:06
文学少女 セシリア
狂人と人狼が連絡を取れない以上、初日の一斉COから連携を取るのは難しいと考えていいわね。
霊能者は自ずと真・偽が分かってくる可能性もあることだし、しばらく様子見でいいわね。
最初から占い師が確定しているのは、村人にかなり有利な状況。
ここは能力者じゃない普通の方の中から占った方が有効な策だと思うわ。
ということで、今日は[ヘンリエッタ]を占いたい。
最初は黒狙いでなく、進行役の頼れる方を確定白で、というのも悪くないと思ってね。
(189)2005/08/30 23:52:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
客観的に見たいから、という事ですわ。
それに…わたくし、勘がとても鈍いので脳内白が一番怖いんですの…。
(190)2005/08/30 23:52:53
踊り子 キャロル
じゃ、答えるわね。
今、私から見て、目立ってるのが、ヘンリエッタちゃん。
それから、ウエンディ、セシリアだと思うわ。
狼は寡黙にはいないと思うから、この二人から、占っていきたいと思うの。
だから、今日の占い先は、●ウエンディがいいと思うわ。
(191)2005/08/30 23:54:37
踊り子 キャロルは、学生 メイに、眠いなら、ボブに委任すれば良いと思うわ。と言った。
2005/08/30 23:56:49
学生 メイ
ボブっちのまとめはわかりやすくて
いいな〜♪
あたしもいろいろ考えてみたんだけど、
やっぱり占って欲しい人思いつかないよー(×_×;)
それに何だか眠くなってきちゃって…
そろそろ限界みたいー
ごめんねみんな(*- -)Zzz
(192)2005/08/30 23:56:50
学生 メイは、その場で眠ってしまった。
2005/08/30 23:57:07
旅芸人 ボブ
あ、忘れてた、記号は

●占い先
▼吊り先
■議題
【重要事項】
☆強調

これ使ってください。
(193)2005/08/30 23:57:46
双子 ウェンディ
エッタちゃんは進行を頑張ってくれた姿が白印象かなあ。
だけどそれが原因で今日の占い先に上がりやすい(狼さんも上げやすい)と思ったの。
(194)2005/08/30 23:57:54
双子 ウェンディは、メイお姉ちゃん、おやすみなさいーぴょんぴょん
2005/08/30 23:58:53
旅芸人 ボブ
メイはん、とりあえずわからんくても一応誰やって意思表示しといたほうが、あとあと変に疑われたりしないと思いますわ。

ま、初日やし、てけとーでええと思いますわ(ぇ
(195)2005/08/30 23:59:35
のんだくれ ケネス
おれぁ、確定占い師が決まってる場合は、進行役がいるわけだから、確定黒狙いで当てていった方がいいと思うぜぃ。ヘンリエッタは自分を占ってもいいと断言していたとこから、白に近いし、今回の霊能者COでヘンリエッタが狂人だという可能性も薄れた。
 おれぁ、セシリア、リック、ラッセルを占ってほしいな。占い候補先と、霊能者の判断の意見がどうもひっかかるからな。
 まぁセシリアっていう意見が多いみたいだから、セシリアでもかまわねぇぜ。
(196)2005/08/31 00:02:12
旅芸人 ボブ
つーか今挙げてくれへんと、次の更新明日の朝6時やよね?
(197)2005/08/31 00:02:16
流れ者 ギルバート
私は●メイを占ってもらいたいと思います。

>>191で狼に寡黙はいない、といっていますが、その逆もありえるということを考えての判断です。

考えるのはちょっと苦手なので、発言に時間かかりますね・・・。
(198)2005/08/31 00:02:48
旅芸人 ボブ
>キャロルはん
今日は占いだけなんで、委任とかないですわ(笑)
とはいえ希望は挙げてほしいんやけど。
(199)2005/08/31 00:03:56
踊り子 キャロル
あ、そっか
占いに委任は、なかったわね。
ごめんねボブ。

わたしは、意思表示をしないでいいといったつもりじゃなかったのだけれど。
もう、本人が寝てしまってるわね…
(200)2005/08/31 00:06:06
お嬢様 ヘンリエッタ
明日の6:00ですわね。このまま決まらないとボブ様が一番困りますわ。

メイ様お休みなさいませ〜。
(201)2005/08/31 00:06:19
双子 リックは、目をごしごし擦っている。
2005/08/31 00:09:12
踊り子 キャロル
>>198
そうね、そういう考え方もあると思うわ。
発言が矛盾するようだけど、寡黙はどちらかと言えば吊りだと思ってるわ。
(202)2005/08/31 00:09:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
24
40
14
14
17
49
11
21
42