人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(811)PHI人狼村1+α : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、5人が投票した。
旅芸人 ボブ に、2人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、旅芸人 ボブ、の6名。
旅芸人 ボブ
おはようさん。
今度はラッセルはんやったねー。
とりあえず、
【ラッセルは人間】でしたわ。
(0)2005/09/02 06:45:05
旅芸人 ボブ
今日の議題ー。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先

…あと思いつかへんのやけど…
なんかあるかな?
(1)2005/09/02 06:46:57
旅芸人 ボブ
一応こんなんも入れとこかー。

■3.霊能者の真贋
■4.誰と誰が狼だと思うか・その理由
■5.ラッセル襲撃の理由
(2)2005/09/02 07:11:23
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/09/02 07:11:50
旅芸人 ボブ
ほなねー。
また夜に。
(3)2005/09/02 07:12:54
踊り子 キャロル
おはよう。ボブ。
今日は、ラッセルが襲われたのね。

じゃ、出かけてくるわ。
(4)2005/09/02 07:19:59
踊り子 キャロルは、急いで集会所を出て行った。
2005/09/02 07:20:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます、今日はあまり寝付けませんでしたわ。
ラ、ラッセル様!?…今回も占い先を襲撃、ですわね…。

…残り灰は二人。そして今現在6人、ですわね…。
(5)2005/09/02 07:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずこれだけ。
■5.ラッセル襲撃の理由
ここでまた確定白を増やすのも狼にとって立場が危うい。また、霊能者内に狼がいるのではという疑惑も浮上してくる。
守護者GJ避けでしょう。
(6)2005/09/02 07:47:42
双子 リックは、暗い顔をしてこちらへやって来た。
2005/09/02 18:04:21
双子 リック
ラッセル兄ちゃんもいなくなってるんだよ・・・。
みんな、隠れん坊してるのかなぁ・・・?
寂しいよ・・・。
(7)2005/09/02 18:05:27
双子 リック
それとね、最初に言っておくけど、今日はおいら、帰りが24時ごろになっちゃうと思うんだ。
なるべく早く帰ってこようとは思うけど、本決定は必ず見るからね。
とりあえず、ボブさんに委任しておくね。
(8)2005/09/02 18:10:51
双子 リック
まず、おいらから判明した事を言うね。
残る正体不明者は、おいら、ギルバート、キャロル、セシリアになるよ。
この中に、狼が2人隠れているんだよ。
つまり、【セシリアが狼】かつ【霊能者の内訳は真狼】となるんだよ。
狂人は潜伏してたんだよ。
おいら、昨日までほぼ霊能者は真狂だとしか思ってなかったから油断したよ・・・。
(9)2005/09/02 18:13:52
双子 リック
■1.●キャロル
うーん・・・。おいら、ギルバートさんが霊能者じゃないなら、狂人の気がするんだ。キャロルさんは、狂人より狼かな・・・って思うんだけど、明日の為に、白黒をはっきりさせておきたいんだよ。
■2.▼セシリア
おいらは村人だから、彼女は狼だったんだよ。彼女を吊らないと、明日は4人中狼が2人となって、村がまけちゃうんだよ(だよね??
(10)2005/09/02 18:16:34
双子 リック
>>10
慌てたら言葉が足りなかったので、補足するね。ギルバートさんのことは、狂人だと思ってたよ。だけど、狂人は霊能者にいないってことが分かったんだよ。
だから、狂人が混じってないと分かった今、ギルバートさんは真だと思うんだよ。

うまく言えてるかなぁ??
(11)2005/09/02 18:19:09
双子 リック
ラッセルさんが襲われたのは、やっぱり占い師を襲うのが怖かったからじゃないかなぁ?
(12)2005/09/02 18:20:14
双子 リック
ごめんね、出かける時間になっちゃった。

さっき言ったとおり、次に来れるのは24時過ぎになっちゃうかも。投票は、ボブさんに委任しておいたよ。
ごめんなさい。
それじゃあ、また会おうね。
(13)2005/09/02 18:21:25
双子 リックは、大慌てで自転車に乗り込んだ。ブーン
2005/09/02 18:21:52
旅芸人 ボブ
こんばんはぁ。
>リック
了解でっせー。
あとなぁ、ケネスはんが狼の場合は残ってる狼は1人やさかい、まだあと二人残ってはるとも言い切れへんと思うわ。
その辺どやろー?
(14)2005/09/02 18:22:32
旅芸人 ボブ
やっぱしタイミング悪いなぁ、私…。
行ってもうたわ。
しゃーない、リック、気をつけて〜。
(15)2005/09/02 18:23:29
旅芸人 ボブ
食事タイムや。
またのん。
(16)2005/09/02 18:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
たっだいまですわぁっ!
…静かになりましたわね、本当に…。

>>9
…あら、ケネス様の狼の可能性を考えていらっしゃらない…?ボブ様も指摘されていますわね。
狼では無い事を知っているのか、それとも黒であるが白にして霊能者内真狼の疑惑に持っていかせたいか…。
少々気になる発言ですわね。

ちなみに…。今の所は●リック▼セシリアと思っていますが、もう少し様子見させていただきますわ。
(17)2005/09/02 19:05:30
お嬢様 ヘンリエッタは、執事に夕食を運ばせた。
2005/09/02 19:08:22
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ…ここ数日、肉を食べる気になれませんわ。
あんな姿を見てしまうのですもの…。

そういう時は少しアブノーマルにスライムステーキでも食べようかしら…。独特の食感と苦味がおいしいのですわ。
(18)2005/09/02 19:11:15
文学少女 セシリア
よいしょ。
ラッセル襲撃、エッタが言ってる通り妥当ね。
でも、私にはもう少し含みが見えてるような気がするかな。
議事録を読んだところ、私が一番怪しい位置。
私は前にも言ったとおり、テンポを重視してみてるから、今日のリックの不在がリック村人っぽく見える。
でも、一番怪しいと見てるはリックというのは変わらないわ。
そのことも考えてもう一度今までの議事録を読み直すわ。
(19)2005/09/02 19:47:28
旅芸人 ボブ
にょほほ〜
(20)2005/09/02 20:52:59
旅芸人 ボブ
まだ皆さんお揃いではないんやね。
だんだん人が減ってくんは寂しいもんやけど、
墓下は盛り上がっとるといいんやけどね〜。
(21)2005/09/02 20:54:26
文学少女 セシリア
今日の吊りについての長文をまとめてるから、少し待ってね。
(22)2005/09/02 20:55:32
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートをウィザード・アイで探した。
2005/09/02 20:57:00
旅芸人 ボブ
ギルはんはまだみたいやね〜。

>セシリアはん
まだ仮決定までは時間あるし、、ゆっくりまとめてくれてええよ〜。
楽しみにしてるさかい。
にょほほ〜。
(23)2005/09/02 20:58:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ログアウトした. (lost connection)
2005/09/02 21:05:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ログインした.
2005/09/02 21:05:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょ、っとラグが激しく…(ふらふら)

ギルバート様待ちですわね。わたくしもそれまで待ちましょう。
(24)2005/09/02 21:06:28
流れ者 ギルバート
・・・・・待たせてすいませんでした。
そして皆さん、こんばんわ。
ラッセルさん、ご冥福を祈ります・・・・(。-人-。)グスン
(25)2005/09/02 21:18:15
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートの判定結果発表に耳をすませている。
2005/09/02 21:21:27
文学少女 セシリア
取りあえず長文ができたんだけど、ギルバートとキャロルの発言によってはだいぶ変わるのよ。
先に結果を聞いてからでいいかしら。
(26)2005/09/02 21:21:44
旅芸人 ボブ
>セシリアはん
ええよー。
(27)2005/09/02 21:23:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート様、霊能結果はいかがいたしまして?
ギルバート様とキャロル様の霊能結果…それによってこれからの推理も変わるのですわ。
(28)2005/09/02 21:26:43
流れ者 ギルバート
・・・・・・今回も判定結果は私からですか?
(昨日の議事録読み中
(29)2005/09/02 21:28:53
旅芸人 ボブ
>ギルはん
そうやよーん
(30)2005/09/02 21:30:44
流れ者 ギルバート
ええと、残念ながらケネスさんは【人間】でした。
(31)2005/09/02 21:31:07
旅芸人 ボブ
ギルはん、おおきに。
そんじゃあギルはんから見ると、まだ狼はんは二人とも生きてはることになるさかい、あと2回の吊り、両方狼はん選らばな村が負けてしまいますわ。
ギルはんなりに、あと残りの狼はんは誰と誰や、推理して発言してくれへんですか?
よろしゅう頼みます。
(32)2005/09/02 21:34:09
旅芸人 ボブ
>エッタお嬢ちゃん&セシリアはん
キャロルはんがいつ来てくれはるかわからんし、
とりあえずキャロルはんが白判定出したときと、黒判定出した時、それぞれの場合に考えられること、発言してもろてええですか?
ちょっと手間かけるけど、頼みますわ。
(33)2005/09/02 21:36:12
お嬢様 ヘンリエッタ
…なるほど。
少々考えてきますわね。お風呂に入りがてら。

では、これにて一旦失礼いたします。
(34)2005/09/02 21:37:25
旅芸人 ボブ
>>33
あ、どうしよ、両方の場合で考えてもろといて、
準備だけしてもろといたほうがええかな?
エッタお嬢ちゃん、どう思います?
(35)2005/09/02 21:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
用意をしておきましょう。キャロル様がどう発表するかわかりませんもの。
今のうちに事象を並べてもしキャロル様がニセモノの場合、何かしら考えのヒントになってしまうかもしれませんわ。
(36)2005/09/02 21:43:34
文学少女 セシリア
ギル真の場合、つまり[2匹の人狼が存在している場合]
(これはさっき書いていた長文の一部ね)

組み合わせ的には灰に2人、もしくは灰1人に霊能者1人。
この場合、今日吊りミスをすると2:2になり村の敗北。
さらにその時点で狂人まで生存していると確実な敗北。
灰に2人と考えるなら、断然灰を吊るべき。
灰1・霊1の場合は灰から吊っても霊能者から吊っても確率的には1/2で同じ。
つまり前者のことを考えると、どちらかというと灰吊りの方が適当と言えるかしら。
(37)2005/09/02 21:44:48
お嬢様 ヘンリエッタ
考えのヒントというのは黒出しするか白出しするか、という事ですわ。キャロル様は聡い様子ですから、この秘密というのも些細な抵抗になってしまうのかもしれませんけれど…。
(38)2005/09/02 21:46:58
文学少女 セシリア
あ、ごめんなさい。丁度発言が入れ違いになってしまったわ。
>>37 これはキャロが白出ししたときも当てはまるわ。
(39)2005/09/02 21:48:06
旅芸人 ボブ
セシリアはん、すまんねー、続きはまたあとで発言してもろてもええかね?
(40)2005/09/02 21:57:48
流れ者 ギルバート
・・・・・・私なりに考えてみて、狼はキャロルさんとセシリアさんだと思います。
仮にキャロルさんが狼ではないにしても、狂人である可能性が高いと思います。でないと霊能者COの意味もないですし・・・。

セシリアさんに関しては、占いもしていないので完全には白とは言い切れない。さらにケネスさんの吊りによって見事にステルス狼的ポジションに至ったと考えれると思います。(ちょっと混乱

うーん、でもリック君も気になりますね。リック君にも占いはしていないから完全に白と判断できないし、狼という可能性もあるのだから・・・でも言動を見ている限りでは村人っぽい気がします・・・。

狼サイドで考えてみるのであれば、完全白のヘンリエッタさんを消さずに占い対象を消していくのは、ヘンリエッタさんも狼に関連している可能性がないとは言い切れないと思います。こうなるとヘンリエッタさんも狂人として考えても・・・・うーん(混乱
(41)2005/09/02 22:04:13
流れ者 ギルバートは、頭からブスブスと煙を出している。
2005/09/02 22:04:13
文学少女 セシリア
エッタが狂人だなんて考えたこともなかったわ。

でも、エッタが白になったのは二日目。
しかも一日目のCOのタイミングは二番(実質一番)
まず狂人だなんて考えられないわね。
(42)2005/09/02 22:11:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましてよ。

…わたくしが狂人の可能性、ですか。うーん…。
そうなるとわたくしが襲われていない理由は「狼に有利な発言をしている」、という点が含まれるのかもしれませんわね。ちょっとショックですわ。
(43)2005/09/02 22:17:26
流れ者 ギルバート
あぁでも、私の勝手な推測なので気にしないでください。
結構外れることも多いので・・・(^^;)
(44)2005/09/02 22:20:57
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/09/02 22:22:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
もし間違っていても当たっていても、考えている事は発言することが大事だと思っていますわ。ギルバート様の方もお気にされませんよう。(にこ)
(45)2005/09/02 22:22:20
お嬢様 ヘンリエッタは、お気になさいませんよう、ですわね。
2005/09/02 22:24:37
踊り子 キャロルは、軽いステップで集会所に入ってきた。
2005/09/02 22:33:08
踊り子 キャロル
ただいま。

ギルバートの発表は終わってるね。
朗報よ。【ケネスは人狼】だったわ。
これで残狼は1よ。

急いで、議事録を読んでくるわね。
(46)2005/09/02 22:34:54
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者真狂:
・ケネス狼パターン
ギルバート様狂人。
灰二人のうち一人狼。こうなりますとリックが途端に怪しいですわね。
・ケネス人間パターン
灰二人両狼。速攻吊るべし。それ以外は何もありませんわ。

霊能者真狼:
・ケネス狼パターン
ギルバート様狼。
灰二人両白。この時は霊能者両吊りも可?
ただし見極めませんとね。
・ケネス人間パターン
灰のうちどちらかが狼。キャロル様狼。
今日狼吊りをしなくては勝ち目はありませんわ。

こうですわね…。
(47)2005/09/02 22:41:22
旅芸人 ボブ
おう、キャロルはんお帰りなさい。
これでケネスはんの判定はパンダになったさかいに、
皆さん色々考察して意見聞かしてねー。
(48)2005/09/02 22:41:41
旅芸人 ボブ
そんで最終的には、「今回の場合、自分はこうだと思う」っていう1つの答えを導き出してねー。
1つずつ紙に書いたりして整理してみるとわかりやすいと思うわ。
(49)2005/09/02 22:45:50
お嬢様 ヘンリエッタ
リックが怪しくなる理由は、>>9の霊能者狼の推理。
まるでケネス様が狼ではない、という事を知っているかのような発言。それまでのリックの発言を見る限りこういう偏り方をしてしまうのがひっかかりますわ。

あとは霊能者内狼の場合…ギルバート様とケネス様の場合もあるのかもしれませんが、ギルバート様が狼である可能性は少ないと思いますわ。それは今までにも述べておりますが。
(50)2005/09/02 22:49:27
旅芸人 ボブは、今のうちに風呂入らさしてもらうわー。
2005/09/02 22:50:39
文学少女 セシリア
私も言うわね。ギル真の場合は >>37 の通りよ。
今度はキャロ真の場合について考察するわ。
<灰に人狼がいる場合>
今日灰吊りをして当たる確率は1/2。
この場合、霊能者内訳は真狂。
今日の霊能結果で割れれたので、人狼はどっちが狂人か把握可能。
灰吊りで当たればエピ突入。
でも外すと明日の村は白霊狂狼となる。
(エッタもボブも白とカウント。狼から狂人は見えてるため、狂人は喰われない。逆に霊能が喰われる可能性があるが、その場合は白白狂狼になる)
明日の占い結果で人狼が分かってもランデム。悪いと終わりね。
霊能を吊った場合、人狼は灰を減らさないと思う。
つまりこの場合は明日は、白霊灰狼、又は白狂灰狼になる。
どちらかと言うと村側不利の確率濃厚かしら。

次に<霊能者に人狼が居る場合>
霊能者内訳は真狼になり、灰は2人とも白。
ここで今日灰吊り・灰占いの場合人狼は灰喰いをしないので、明日は白霊狼灰・白白狼灰。
灰吊り・霊能占いの場合は…これは複雑ね。読み難いわ。
(51)2005/09/02 22:50:43
踊り子 キャロル
ちょっと悩ましい状況だけれど、順番に議題に答えるわね。

■1.今日の占い先
リックをお願いするわ。
今日の発言は、単純に思い込みのようにもみえるけれど、リックがそんな見落としをするかなぁとちょっと疑問。
でも、今まで、発言して疑われることも、質問して敵を作ることも恐れていない様子だから、やはり村人だと思うわ。

■2.今日の吊り先
セシリアをお願いするわ。
一方で、セシリアは、本当に冷静な村人だと思うわ。でも、その冷静さは、村人を装った狼だからだと考えてるの。
自分の考えは、よく述べてくれるけれど、他の人への質問が少ないのはなるべく敵を作らないための配慮と思ったわ。
(52)2005/09/02 22:50:52
踊り子 キャロル
現在の状況の、客観的なパターンを出しておくわ。
間違ってはいないはずよ。

キャ 霊 霊 狂 狼
ギル 狂 狼 霊 霊
ケネ 狼 狼 人 人
灰1 人 人 狼 人
灰2 狼 人 狼 狼
(53)2005/09/02 22:53:04
踊り子 キャロル
■3.霊能者の真贋
【1.キャロル霊、ギルバート狂の場合】
狼は、リックとセシリアのいずれか。
ギルバートが、人狼判定をしなかった理由は、狼の確定を恐れたため。
人間判定だと、わたしと判定が揃って、人狼が、リックとセシリアで確定してしまうわね。
でも、ボブやヘンリエッタから見ると、灰色と霊能者の4人の中に人狼が2居る状況ね。
狼が確実に減ったとみえる状況よりも、後者の方が狼に有利だと思うわ。
だから、ケネスに人間判定をして、なるべく狼に有利な状況を狙ったと考えられるかしらね。
(54)2005/09/02 23:03:34
踊り子 キャロル
【2.キャロル霊、ギルバート狼の場合】
ほとんど無いと思うんだけど、考え方は昨日述べたとおりね。
その上で、狼がケネスに人間判定をする理由なんだけれど、私がケネスに人狼判定をすることは、前もってわかっていたのだから、自分が人狼判定をすると、ケネス狼が確定してしまうわね。
やはり、村人を迷わせるには、判定が割れるようにするのがよいという判断になったのだと思うわ。
(55)2005/09/02 23:11:16
踊り子 キャロルは、喋りつづけたせいで、ちょっと息を切らせている。
2005/09/02 23:11:43
踊り子 キャロル
■4.誰と誰が狼だと思うか・その理由
ケネスの人狼は確定、可能性としては、リックとセシリア、ギルバートの内のいずれか。
これまでの考察で述べたように、狼としては、セシリアが適切な位置に居ると思うわ。

■5.ラッセル襲撃の理由
やはり、守護者GJを避けたように見えるわね。
それか、ラッセルが残る方が困ると判断したのかしら。
(56)2005/09/02 23:18:01
踊り子 キャロル
とりあえず、一通りの議題回答はできたかしら?
(57)2005/09/02 23:19:16
旅芸人 ボブは、ピヨコサブレをテーブルの上に置いた。脳みそ疲れたら食べてー
2005/09/02 23:22:19
文学少女 セシリア
議題に答えるわね。
私はキャロ真・ギル狂、そしてリック人狼と考えている。
■1.キャロル。
もし読みが外れて人狼が残っているとしたらキャロ。
どちらにしても決着がつくわ。

■2.リック
二日目から私が吊り対象に上げている通り、二日目の便乗のような発言。また霊能者が真狂と考えると、私はリックしか人狼に見えない。
昨日のリックとケネスのお互いの占い希望は、吊るよりも占いで少し繋がりを弱めるという意味ではないかしら。

■3.私はキャロル真だと思う。
キャロ真の場合、私が今日吊られてもまだ村は明日がある。
…でもギル狂の場合、ギルは狂人にしては口数が少なすぎるのも事実ね。私がこのポジションに居なかったら、また考えも変わったと思う…。
(58)2005/09/02 23:24:28
流れ者 ギルバート
■1.今日の占い先
今日はセシリアさんかリック君を占ってもらいたいです。
セシリアさんは吊り候補・・・としていましたが、白かどうかをまず調べたいので。
リック君のほうは、本当に狼ではないという言動っぽさが感じられるので真意を知るべく占い候補です。
二人挙げたので順的には、セシリアさんを占い先に推します。

■2.今日の吊り先
キャロルさんを推します。ケネスさんの判別がパンダになったのを怪しく思うのは皆さんもですが、人狼は減っていないと感じている私の推測によりキャロルさんは狂人と判断しての吊り候補です。
(59)2005/09/02 23:40:45
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…予想通りの嫌な展開で正直なところショート寸前ですわ…。

■1:●セシリア
■2:▼リック
■3:この推理だとキャロル様真…。
■4:ケネス様、リック。

…ですわ。最終的な推論ですが…。
でも、キャロル様が上手いのですわよ。想像通りの結果を出してくださるの。そうなるとセシリア-キャロルなのですわ。
(60)2005/09/02 23:40:51
文学少女 セシリア
ふぅ。一通り意見は出揃ったかな。
時間まで本でも読んでましょ。
今読んでるのはこれ、「キノの旅」。
結構有名だけど、これの隠れた見所はあとがきね。
「あとがき」だけで読む価値ありだと思うわよ。
(61)2005/09/02 23:42:26
旅芸人 ボブ
>>59
ギルはん、「人狼は減っていないと感じている私の推測により…」ってありますけど、ギルはん視点からは確実に減ってない状況やと思います。推測も何もあらへんでー。確定情報やでー。
(62)2005/09/02 23:44:58
踊り子 キャロル
■「今回の場合」についての結論。
やはり、最初のCO状況が全てだと思ってるわ。
狂人が出てこない理由は考えられませんし、出て来れなかったとも思えません。
一斉COに遅れて、様子見をするのも狼では目立ちすぎるため、やはりできないと思います。
そう考えると、必然的に狼は2潜伏。
ケネスと、リック、セシリアの関係を見ていると、セシリアからケネスへの占い吊り希望が無いのよね。
そして、ケネスからセシリアへの占い吊り希望は、たくさんあったわ。
リックはというと、3日目にケネスとセシリアを占い吊りに挙げていたわ。
ケネスから、リックへもあったわね。
だから、すこし不自然だけれど、なにか意図的なものがあるかもと思って、セシリアが狼っていう結論になってるわ。(占い吊り希望に拘りすぎかしら)
(63)2005/09/02 23:45:20
旅芸人 ボブ
ほな、時間ですさかいに、仮決定出しますわ。

【●リック▼セシリア】
(64)2005/09/02 23:47:01
踊り子 キャロルは、今度こそ、未回答はないわよね。と思った。
2005/09/02 23:47:47
踊り子 キャロル
【仮決定了解よ】
(65)2005/09/02 23:49:53
旅芸人 ボブは、集計票、メモに貼りますわ。
2005/09/02 23:50:05
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】ですわ。

まだ脳がぐだぐだなのですわー。ちょっとサブレもらいますの…。
(66)2005/09/02 23:50:14
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/09/02 23:50:25
文学少女 セシリア
[仮決定、了解したくないけど了解よ]

ボブはどう思ってるのかしら。
(67)2005/09/02 23:52:16
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアもうちょっと待っててなー
2005/09/02 23:55:05
文学少女 セシリア
ああ、ごめんなさい。
私も少し慌ててるみたいで冷静さがなくなってると思うわ。

今日の吊り票は
リックとキャロが私に。
ギルが不自然だと思うけどキャロ。
私とエッタがリックよね。
(68)2005/09/02 23:57:08
旅芸人 ボブ
まず、霊能の内訳は【真狂】やと思います。
真霊能者はキャロ>ギルやと思います。

とりあえず今日の吊り希望先見て下さい、
ギルはんはキャロルはんを挙げてますねん。
これって狂人はんが、灰のどちらが狼はんか
まだ見当ついてないさかいに、ギルはん視点で
明らかに真霊のキャロはんを吊れれば狼有利やし、
っちゅーことで挙げたんやないか、と考えることができますわ。

逆にキャロルはんは、灰のセシリアはんを挙げてますわ。
キャロルはん狂人の場合、どっかでリック=狼を確信できたとか、そうでもない限りここでセシリアはん吊りを挙げるんは狼はんを吊ってしまうかもしれんさかい、結構危ない賭けやと思うわ。
(69)2005/09/03 00:00:28
旅芸人 ボブ
それだけやなしに、初日の霊能COについても考えて見てください。
まず、狼はんは【狂人はどちらかを騙ってくるだろう】という予測をするんが普通ですわ。いきなり狂人は潜伏するだろう、なんて予測する狼はんはいませんやろな。
そうするとやな、狼はんは、狂人はんが霊・占どっちに騙ってくるかわからへんさかいに、どっちにしても自分たち有利な占い師騙ろか、ってなるんが普通やと思うねん。
確かに「狼は占い師騙るのが普通」やから「霊2CO内に狼はいないだろう」と村人が思い、「霊は真狂の組み合わせだから吊らなくてもいいだろう」と思われて霊騙りの狼は吊り回避できるっちゅー予測で霊を騙るのは、狼はんが【初めから狂人潜伏を予測して行動していた】ということにならへんかな?それってかなりレアなケースやで。そんなレアケースに賭けて、狼はんが占い師確定さして霊騙ってくるって、あんまし自然やないと思うわ。
(70)2005/09/03 00:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
…あの、脳パンクで質問も何なのですけれど…。
それは霊能者内の希望のみを見ていらっしゃいますわね。
リック、セシリア様の吊りの意見は見事に分かれていましたわ。それは霊能者内狼、灰狼。
それに関してはどう思っていまして?

それを考えた結果でよりセシリア様が狼に近いと見ているという訳ですわよね?
(71)2005/09/03 00:11:53
踊り子 キャロル
信じてもらえたようで嬉しいわ。
(72)2005/09/03 00:13:22
旅芸人 ボブ
で、>>70のような考えで、狂人が潜伏するとわかったので霊【真狂】と思われて吊り回避のために霊騙りできるタイミングなんは、ギルはんだけや。
キャロルはんの場合、ジャストやった。狂人の出方なんてこれっぽっちも考えてないわ。

まぁそんなことから、もし狼が霊能の中にいるんやったらギルバートはんやろな、と思うねんけど、やっぱり霊の内訳は【真狂】やと思うわ。

昨日までは狼いるならキャロルはん?とか思っててんけど、今日の間に考え変わったさかい、その辺は堪忍なー(笑)
(73)2005/09/03 00:14:13
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタちょっと待ちぃなー順番あるさかいにー
2005/09/03 00:15:12
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに頷いた。急かして申し訳ありませんわ。
2005/09/03 00:15:54
流れ者 ギルバート
仮決定了解しました(遅くてゴメンナサイ・・・
(74)2005/09/03 00:18:25
文学少女 セシリア
>>70 確かに私もその通り霊能者は真狂だと思うわ。
でも >>69 の後半は少し納得がいかないかな。
その場合だとキャロル真の場合、キャロルが私を判定する判断材料が欠けてると思うのよ。

>>58 で私が言ってた「私が吊られても明日がある」という話が、よく考えてみると難しいと思うのよ。
(訂正でごめんなさい)
私吊りで外して霊能者が真狂の場合、村の内訳が白霊狼狂になって、よくてランダムになるわ。
そのところを考えてね。
(75)2005/09/03 00:18:57
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/03 00:22:30
旅芸人 ボブ
>>75
ケネスはんのときも言ったんやけど、私らにとっちゃリックもセシリアはんも同じ灰や。どっちが狼か、判断つきませんねん。せやから、今日村人を吊ったら明日そうなることはわかるねんけど、村人が誰かはわからんさかいに。
セシリアはんは正しいこと言ってるんやけど、それは自分が村人やっちゅー証明にはなりませんのや。
できればそういうことやなしに、リックはんのこと突っついてもらえるとええと思うわ。
(76)2005/09/03 00:24:07
旅芸人 ボブ
すまんな、本決定はとりあえず

【●リック ▼セシリア】

でいきますが、一応私に委任しておいてもらいたいわ。
(77)2005/09/03 00:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
【決定了解】ですわ。

…うーん、セシリア様狼でケネス様狼、は昨日はわたくし考えていましたが、リックのあの発言がひっかかって…。だから頑固になっているのかもしれませんわね。
(78)2005/09/03 00:28:05
踊り子 キャロル
【本決定了解したわ】
【委任も了解したわ】

リックが帰ってこなかったのは、残念ね。
(79)2005/09/03 00:28:49
流れ者 ギルバート
【本決定了解】、【委任も了解】しました。

私が狼 or 狂人と考えられるのは仕方ないですかね。説得力のある言葉を考えて話すように頑張ります・・・。
(80)2005/09/03 00:32:18
旅芸人 ボブ
(続きネー)
そやから、霊【真狂】やと思うし、リックかセシリアはんのどっちかは狼やと思うねん。
だから灰吊り&灰占いにしましたわ。

んで、リックが今朝なんや変なこと言うてはりましたけど、リック狼として、「まだ狼2残ってる」って思わせるんは、果たして得策ですやろか?
リックはんとしては、相方のケネスはんが吊られてしもたさかいに、あとはなんとしてでも自分が生きのこらな負けてしまいます。
そこで慌ててあんなこと言ってもうて、墓穴掘ってるだけやんか。
「うっかり狼」の可能性もあるにはありますけど、「うっかり村人」のほうが可能性高いと思いますわ。
間違ったこと言うたからて、それが狼はんとは限りませんし。
(81)2005/09/03 00:34:02
文学少女 セシリア
[本決定了解よ]
>>76 確かにそうね…。ごめんなさい。

>>81 …。
よく考えると確かに得策でないわね。
やっぱりこのポジションでなかったら、私もボブのように考えたと思うわ。
(82)2005/09/03 00:37:52
旅芸人 ボブ
ちなみに、終盤変なこと言ってミスリードするんは、たいてい村人ですわ(笑)

それとやっぱり今日のラッセルはん襲撃やね。
昨日は確かにGJ外しでディ占い先のお嬢ちゃん襲撃するんが無難やろうけど、今日も占い先襲撃…て、狼はかなり慎重やと思うねん。
それには「相方が吊られてしもてもう自分しかいない」っちゅーのもあるかもしれんし、そういう慎重な思考の狼はんっちゅのもあるかもしれん。

もし今日私襲撃成功に賭けて、成功したら、ラッセルはんに一気に疑い向けられるやんか。
それで一回はまた吊り回避できるねんで。

そういう思考をしそうやなってのもあって、セシリアはんに、私から一票ですわ。
(83)2005/09/03 00:40:30
お嬢様 ヘンリエッタ
狼が2残っている、と思わせているというか…。
そのうちの霊能者内にいるんだという話ですわ。
そして霊能者吊りを言っている。その可能性を出しているのが。灰の前に霊能者を吊る事ができれば御の字という賭けではありませんこと?
なにせ残りの灰は二人なのですからここで目立った発言をしなくても灰潰しは吊られるか占われるかですから。
(84)2005/09/03 00:41:35
旅芸人 ボブ
>「そういう思考をしそう」
そういう思考ってのは、GJ外しで占い先襲撃、っていうやつね。
(85)2005/09/03 00:42:17
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど。まあ異論はありませんの。
疑問に思った事を挙げているだけですので…。
今日はちゃんと見極めなければいけないのに少々適当で申し訳ありませんわ。
(86)2005/09/03 00:43:11
旅芸人 ボブ
>>84
せやったら、ケネスはん狼にしてもええから残りの狼1は灰やなくて霊能者にいるんやないか、って思わせるのもありやと思うねんけど…

まぁ、真実はわからへんけど。
(87)2005/09/03 00:45:06
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/09/03 00:45:50
文学少女 セシリア
リックのそれを見越した策…とも言えるけど、そんなこと言ってたらきりがないものね。
今日のラッセル襲撃は、昨日の時点で私が一番疑われていたから生かしておいても明日の吊り対象になるのでは、という考えもあったと思うわ。
でもこれで明日決着がつくわ。

さて…今夜が私の最後か。
もう本が読めなくなると思うと悲しいわね。
最後に何を読もうかしら…。
ああ、これがいいわね。「半分の月がのぼる空」
同じ死でも全く性質が違うもの。悲しい気持ちに少し温かみが出てきそう。
(88)2005/09/03 00:46:51
踊り子 キャロル
セシリア、あなたが狼なら、これで村の勝利よ。
あなたが狼じゃないなら、明日ランダム決戦になるのは確かね。
でも、ボブかエッタが必ず居るのだから、後は、勝利を祈ることしかできないわね。
(89)2005/09/03 00:47:19
旅芸人 ボブ
あとはやねー、これで明日エピやなくても、私が生きてればリック狼てわかるし、襲撃されとったらやっぱり占い先のリックが怪しいっちゅーことやさかい、リック吊りで間に合うわ。

霊能狼やったらそれじゃ間に合わへんねんけど、
どっちみちどーしようもない気がするし、
それやって負けてもしゃーないわ(笑)
(90)2005/09/03 00:48:51
旅芸人 ボブは、楽観的すぎるかな?すまんなー・・・
2005/09/03 00:49:13
旅芸人 ボブ
ちゅーか吊られる村人サンたち、皆あっさりしすぎやでー
(91)2005/09/03 00:51:19
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに、負けてもしゃーない、とは言わないで欲しい。と思った。
2005/09/03 00:51:50
文学少女 セシリア
キャロル視点で私が人狼だとエピ突入ね。
うーん、私は最後にこう言いたくても言えないことがあるのがもどかしいわ。

明日は真の霊能者・占い師・確定白の誰か2人は生き残ってるからランダムね。
今日、説得しきれなかった私も悪かったわ…。
(92)2005/09/03 00:52:10
文学少女 セシリア
うーんとボブ。
狂狼が居るってことは連携取られて吊れなくなるのよ。

ああ、客観的に見ると、今までで一番私が人狼らしくもがいてる感じがするなぁ(苦笑)
でも、今までで今日が一番話せたからよかったかな。
(93)2005/09/03 00:54:27
旅芸人 ボブ
>>90
ちゃうちゃう、ランダムやねんな。
セシリアはん村人やったら、ここであっさり吊られるんは村のためやないんやけど…


私も絶対そうやという確信があるわけやないさかいに、堪忍なー…
(94)2005/09/03 00:54:42
踊り子 キャロル
この村の吊り先の人って、みんな村人に見えて仕方ないのがつらいわね。。
ケネスは、村人っぽい狼だったけど。
ごめんね、セシリア。
(95)2005/09/03 01:00:25
旅芸人 ボブ
リック、そろそろ帰ってきはらへんかなー…。
(96)2005/09/03 01:04:21
踊り子 キャロル
リックは帰ってきていないようだけど、今日はもう寝るわね。
おやすみ、ボブ。
(97)2005/09/03 01:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア様…。

今回は誰が狼なのかまったく見えないのですわ…。
そこが怖く、そして霊能者の二人の結果が想像通りで…それで混乱しますわ…。
(98)2005/09/03 01:07:12
踊り子 キャロルは、疲かれた足取りで、階段を上っていった。
2005/09/03 01:07:22
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに謝った。
2005/09/03 01:09:12
お嬢様 ヘンリエッタ
…わたくしも、そろそろ寝ることといたしますわ。
最近宵っ張りになってますわね、気をつけないと…。

では、これにて。
(99)2005/09/03 01:10:41
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに一礼した後、出て行った。
2005/09/03 01:11:52
文学少女 セシリア
うーん、エッタの言うとおりね。
私ですら「霊能者はホントに真狂なのか…?」と思ってしまってるもの。
いろいろ考えたけど本決定は覆らないから私も寝るとしましょう。

ごろん。
(100)2005/09/03 01:12:07
文学少女 セシリアは、ごろごろ転がっていった。
2005/09/03 01:12:19
旅芸人 ボブ
ガーン…

>本決定は覆らないから
なんでそこで決め付けるんやーっ(苦笑)
もうすでに戦線離脱モードですかいな…
残念やなぁ…村人なら特に。

皆さん、おやすみなさい。
(101)2005/09/03 01:14:18
旅芸人 ボブは、双子 リックの帰りをもう少し待ってみるつもり。
2005/09/03 01:14:56
流れ者 ギルバート
リックの意見によっては別な人が吊りになりますから、まだ決まったというわけじゃないと思いますね。

一応2時頃までここにいるつもりですが、邪魔なら寝ます・・・。
(102)2005/09/03 01:17:18
文学少女 セシリア
…。

もうちょっとがんばりたいし、がんばれるような材料もあるんだけど、その材料も今のタイミングでは意味がなくなってるのよ…。
(103)2005/09/03 01:17:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/09/03 01:17:39
お嬢様 ヘンリエッタは、今度こそ本当に寝た。
2005/09/03 01:21:34
お嬢様 ヘンリエッタは、また執事に運ばれていった。
2005/09/03 01:21:54
旅芸人 ボブ
なんのために私に委任してもろたか、っちゅーわけですわ。
私もそんなに自信あるわけじゃないさかいに、
色々考え変わるかもしれんやん。
まぁこれで吊り先変えて明日エピやなかったら、
私に非難轟々かもしれんけど、別に私は構わへんわ。

それよりも、もう本決定出たし…ちゅーて諦められるんが、一番いややわ。
反論とか、他の意見とか、何か決定に不満があるんやったら、正直に言ってほしいねん。
(104)2005/09/03 01:23:28
流れ者 ギルバート
以下戯言。思ったことをつらつらと。

もし仮に、自分が真霊だと信じてもらえたのなら、ケネスさんは【人間である】ということになって、狼の数は減っていないということになります。
つまり、村人同士が対立COしていても意味がないと言う事にも繋がるので、真霊で争っていたキャロルさんは狂人もしくは狼という結論になります。

となるとセシリアさんが狼だという確立は少なからずですが減るということになると思います。リック君の発言ではまだ狼と決め付ける要素も少なく調べてみないと分かりませんね。
(105)2005/09/03 01:27:20
文学少女 セシリア
あらら、投票はボブに委任になってるの?

うーんとボブ、私が言いたいことはまた混乱の輪を投げるようなことなのよ。それでもいいかな。
(106)2005/09/03 01:28:10
双子 リック
ただいまー。
すっごく遅くなっちゃった。ごめんね。

【本決定了解だよー!】
(107)2005/09/03 01:30:17
旅芸人 ボブ
>セシはん
ちょい待って。言いたいことはわかったわ。

>エッタはん
いてはるか?もう寝たか??
(108)2005/09/03 01:32:03
旅芸人 ボブは、双子 リックおかえり。朝の発言、見直して弁明してくんろ
2005/09/03 01:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から見ていますわ…ゆめうつつですわ…
(109)2005/09/03 01:34:37
双子 リック
ごめんね、なんか、おいらがうかつなことを言ったせいで悩ませちゃってるのかなぁ?
あのとき、キャロル姉ちゃんが何の発表も無いから、ケネスさんが人間だって勘違いしてたよ。
ギル兄ちゃんの発表待ちだったんだね。
なんか、ケネスさん人間が前提で話してて怪しかったね。ごめんね。
(110)2005/09/03 01:36:11
旅芸人 ボブ
すまん、エッタはんおるな。よかったわ。

>セシはん
言いたいこと、言ってもろてええでー。
(111)2005/09/03 01:36:26
双子 リック
それで、おいらがいない間にキャロル姉ちゃんがケネスさんを人狼判定してるんだね。
うーん?
あんまり頭が働く自信が無いけど、10分くらいでもう一度考えてくるね。
(112)2005/09/03 01:37:28
文学少女 セシリア
え、いいの?
このタイミングだと私がそれでも意味のないことだと思うけど…。
(113)2005/09/03 01:38:26
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリア言ってちょーそして誰かのど飴ちょー
2005/09/03 01:41:19
双子 リックは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/03 01:42:19
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/03 01:42:37
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/03 01:43:28
旅芸人 ボブは、のど飴サンクスー
2005/09/03 01:43:38
双子 リック
1.ギルおじちゃんが狂人
おいらかセシリアのどっちかが狼。

2.ギルおじちゃんが狼
ギルおじちゃんが狼。

3.キャロル姉ちゃんが狂人
おいらとセシリアが狼。

4.キャロル姉ちゃんが狼。
おいらかセシリアが狼。

あってるかなぁ?
(114)2005/09/03 01:45:47
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック、2がギル様かぶってましてよ
2005/09/03 01:47:10
文学少女 セシリア
了解。

私は[守護者です]

確率的には今まで死んでいった人達の中に守護者がいる確率の方が正直高いわ。
私が当たり障りのない場所にいたのは、吊られず喰われず微妙に怪しい位置につくのが守護者にとって最適だからね。正直ここまで生き残ったのは自分でも驚きよ。
みんなが私を少し抑えてる感じがする、という印象があったのもこのためなの。
今のタイミングだと「吊り回避のための人狼が苦し紛れに守護者COした」と見えるけど、それでも同じく吊られて、明日守護者がいない状況になるなら同じだと考えたため。
(115)2005/09/03 01:47:12
旅芸人 ボブ
>セシはん
たぶん私はセシはんの言いたいこと想像ついてるさかいに、それやったら今いうんは意味ないことやないとおもいますわ。
(116)2005/09/03 01:47:26
双子 リック
おいらは、ギルおじちゃんが偽者なら狂人、キャロル姉ちゃんが偽者なら狼かなって思ってるんだ。
それでね、おいらは人間だから3番は無いよね?
だから、1と4のことを考えると、▼セシリアが一番よい案だと思うよ。
ギルおじちゃんが狼でも、今日ボブさんが生きていれば、グレーは潰れるからね。

あってるよね?
(117)2005/09/03 01:48:52
旅芸人 ボブ
ほな、皆さん【対抗・非対抗CO】お願いしますわ。
皆さんつってもリックとエッタはんしか対象おらへんけど。
(118)2005/09/03 01:50:18
双子 リック
えええええーーー!?!
セシリアさんが守護者なの??
えっとえっと、これだとどうなるんだ?
うーん?orz
(119)2005/09/03 01:50:41
双子 リック
【おいらはただの村人だよ】

って言えばいいのかな?
(120)2005/09/03 01:51:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、やっぱり…。

展開として泣ける事ばかりですわ。わたくし、意見としてはリック吊りですから…。
(121)2005/09/03 01:52:47
双子 リック
あれ?と言う事は、残る狼は霊能者の中に一人だけってことになるのかな??
あ、でも、セシリア姉ちゃんが本当に守護者なのかは分からないんだよねorz
????
(122)2005/09/03 01:53:30
旅芸人 ボブ
二人とも非守護者COでええんかいな?
(123)2005/09/03 01:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ様襲撃の可能性が高いですわ。
わたくしはしがない村人。
(124)2005/09/03 01:54:42
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタ違うなら違うってはっきり言ってちょー
2005/09/03 01:55:03
双子 リック
セシリア姉ちゃん、本当に守護者なら、今日まで守ってきた人の名前と、その理由を聞きたいよ。
(125)2005/09/03 01:56:00
旅芸人 ボブ
ほな、本決定変えますわ。

【●キャロル ▼リック】

【セシリアは必ず!絶対!ボブを守護先とすること】
(126)2005/09/03 01:56:17
お嬢様 ヘンリエッタ
…吊り回避のための狼か、本物か。

…うとうと
(127)2005/09/03 01:56:31
文学少女 セシリア
私が3・4日目の護衛についたのは両方ともボブよ。
下手なGJ狙いより真占い師確保を最優先に考えたわ。
占い対象が私が疑ってた人だったから…という意味もあるけどね。

…このCOについて古い書物で調べたけど実際は信用できないことなのよね。そこがみんなにとって混乱するだけだから凄く迷ったの。
(128)2005/09/03 01:57:02
双子 リック
えーー!!?
本決定反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!反対!
(129)2005/09/03 01:57:40
お嬢様 ヘンリエッタ
了解ですわ。

そしてちょうどCO指令が議事録の端にあったので見落としていましたの。失礼いたしましたわ。
(130)2005/09/03 01:57:59
流れ者 ギルバート
今まで死んでいった方々はほとんど人間判定も出されています。(最低3人は【人間】で、ケネスさんはパンダですが

だからこの場合、本当に人間かどうかは怪しいところですね。もし4人とも【人間】であれば後は狼か狂人か各種能力者の6人になるはずです。でもケネスさんは狼ではないと私は信じていますので、ここでの【村人】だというCOはちょっと信じられません。
逆にセシリアさんの【守護者】COは信じられると思います。
(131)2005/09/03 01:58:37
旅芸人 ボブ
>エッタはん
これでもし私襲撃成功したら、セシはん偽もんやって
ばれるで。
リック狼じゃなけりゃ、明日も続いてる。

つーか、ギルはん占いにしたほうがええか?
(132)2005/09/03 01:58:55
流れ者 ギルバートは、ちょっと遅かったかなとへこんでいる。
2005/09/03 01:59:21
双子 リック
ボブさん!!万が一、霊能者とセシリアが狼なら、明日は負けだよ!!
セシリアが回避COした狼の可能性は?!
おいらは村人だよ!!
うわーーーん、どうすればーorz
(133)2005/09/03 01:59:28
双子 リック
ああーーー!!
ギルおじちゃんが狂人の証拠を見つけたーーーーーーーーー!!!!

>>131
「でもケネスさんは狼ではないと私は信じていますので」って何???!!!
ギルおじちゃんが霊能者なら、信じるも信じないも、ケネス爺ちゃんは人間だって分かるじゃん!!
これは、霊能判定が見れない狂人だよ!!!
最後の最後で大発見だよ!!!!
(134)2005/09/03 02:02:10
旅芸人 ボブ
でもセシはん、私がなんも言わへんかったら、
あのまま何も言わずに吊られるつもりやったで。
そやから、セシはんの守護COは信じられると思うねん。

まぁ、これで霊&セシ狼やったら、負けるけどな。
霊に狼がいる可能性は前述の通り低いと思うし、
ある意味賭けやねん。
(135)2005/09/03 02:02:47
流れ者 ギルバートは、リックの慌て様を見ると、狼だと思えるのは私だけでしょうか?(笑
2005/09/03 02:03:02
文学少女 セシリア
了解。守護先はボブね。
絶対にボブが襲われることはないわ。
(136)2005/09/03 02:03:03
双子 リック
おいらの中で、ギルおじちゃんは狂人だって確定したよ!!
そうなると、ケネス爺ちゃんは狼だったんだよ。そして、ラストウルフはセシリア姉ちゃんだよ!!
明日、セシリア姉ちゃんを吊るなら、今日吊って終わった方がいいよ!!
ボブさん、考え直して!!
(137)2005/09/03 02:04:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート様真の場合は明日、確実に終了させるための手段でセシリア様が守護者と偽っている可能性もありますの。キャロル様狼の場合ですわね。そうなるとリック吊りで誰か襲撃で終わりなのですわ。
(138)2005/09/03 02:04:52
流れ者 ギルバート
言い方が悪かったですか・・・。
では言い方を変えますと、【処刑された人と食われた人は全員人間】でした。
信じていますといっても、みんなに私が信用されないから使った言葉なんですがね・・・。(「狼が出たぞー!」の話みたいだ(ってそれやん
(139)2005/09/03 02:06:08
お嬢様 ヘンリエッタ
対抗守護者COのほうが撹乱しやすいからリックは…。
ああもう!最後までよくわらかない展開に…!
(140)2005/09/03 02:06:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…ボブ様。ギルバート様が偽だという事はわかりましたわ。
襲撃された方の結果は出ませんもの。
(141)2005/09/03 02:08:57
旅芸人 ボブ
つーか、これで守護COが偽でも、
このタイミングで守護COしたからって吊るんは
ちょっと性急やと思うねんけど…。

だって真守護が生きてるかどうか、狼はんにだって
わからへんのやし。
それこそここでの吊り回避COは賭けやわ。
これは、明日も私が生き残る方法でもあるねん。
(142)2005/09/03 02:09:01
文学少女 セシリア
ギルが狂人の場合キャロル真で残りの人狼が1人。
つまり私かリックね。
そうなるとまた今日の中盤の議論に戻るわね。

…霊能者に人狼が紛れているとまた話が変わってしまうけどね。
その場合はキャロル&私が人狼になって、明日ランダムに持っていくか、それとも今日決着をつけるかという話になるわ。

>エッタ
凄くごめんなさい。こうなるのが見えてたから、ホントは綺麗いきたかったんだけどランダムはどうしても嫌だったのよ。
(143)2005/09/03 02:09:47
旅芸人 ボブ
>>141
同感。
どないする?ギルはん占いにしましょか??
(144)2005/09/03 02:10:32
旅芸人 ボブ
>セシはん
いや、あのまま逝かれても、困りますわ(苦笑)
…たぶん大丈夫やと思うわ。私の経験上。
(145)2005/09/03 02:12:28
双子 リック
ボブさん、悠長なこと言わないでよ。
今日、ボブさんが死んでなくても、セシリア姉ちゃんが狩人だっていう証明にはならないよ!
もし、明日襲撃がなくっても、だよ。
セシリア姉ちゃんをここで吊らなきゃ、もう残り少ない日数で吊る機会はないよ!!
(146)2005/09/03 02:12:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ様。ギルバート様占いのリック吊りでいいと思いますわ。

では、これにて失礼いたします。限界…。
(147)2005/09/03 02:12:56
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタ了解。おやすみなさい。(寝てたんに起こしてしもてすまん)
2005/09/03 02:14:07
流れ者 ギルバート
襲撃された方は占われた方であり、ボブさんが【人間だった】と言っているから、4人全員を【人間】と判断して言いました。
(148)2005/09/03 02:15:12
文学少女 セシリア
私もギル占いに異論はないわ。

そろそろ限界です…。
皆には申し訳ない。
ゆっくり休むことにします…。
(149)2005/09/03 02:15:51
旅芸人 ボブ
リックには悪いねんけど、本決定は
【●ギルバート ▼リック】

でいきますわ。
(150)2005/09/03 02:17:24
流れ者 ギルバート
喋り過ぎると良いことが無いようですね(T□T
明日からもう少し寡黙になれるよう頑張りましょう・・・。

生きてるかどうか別ですけど。。。
(151)2005/09/03 02:18:03
流れ者 ギルバート
【本決定了解しました】
(152)2005/09/03 02:18:49
双子 リック
ボブさーんorz
ギルおじちゃんを占っても、人間判定しか出ないよー!!
ギルおじちゃんが狼なら、「ケネスが人間だったと信じる」なんて言わないし、どう考えたって狂人じゃん(涙
おいらを吊るならセシリア姉ちゃんを占ったほうが真実に近づけるよーーーー!!!
(153)2005/09/03 02:21:45
双子 リック
うう・・・。
明日負けててもおいらのせいじゃないもん。
ちゃんとボブさんには言えることいったもん。
もう知らない。寝る。
んじゃ。
(154)2005/09/03 02:27:16
旅芸人 ボブ
>リック
悪いねんけど、今回のこの決定については、
あんまり詳しく表で喋りとうないねん。
独り言に考察書いとくさかいに堪忍な…

>ギルはん
寡黙になったら困るんやけど…(苦笑)


ちゅーか、キャロはんは私に委任してもろてるよな…大丈夫やんな…。
ほな、私も寝ますわ。
おやすみなさい。
(155)2005/09/03 02:28:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
0
15
0
0
25
30
15
0
48