人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(799)豪華客船juna号 : 2日目 (5)
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、私があの時感じたのは「裏読みされている」という事です。ヒューバートさんには、余計な迷惑をかけちゃったな…

私、元々灰の村人探しが好きなんですが、探偵っていう立場では、裏読みされて迷惑かけるかも、という思いがずっとありました。
やめるべきか、悩んでいたんです。それがこぼれ落ちたと思ってください…思ってくれないかな。
(798)2005/08/27 03:10:41
美術商 ヒューバート
んー、ヘンリはやっはり結社っぽいなぁ。
(*120)2005/08/27 03:12:46
お嬢様 ヘンリエッタは、うとうとしている…
2005/08/27 03:13:35
美術商 ヒューバート
これでヘンリが結社じゃなかったら、赤ログみて笑ってやって下さい>>ALL
(*121)2005/08/27 03:13:45
のんだくれ ケネス
エッタの言っている事はいつも真摯で凄く分かるんだよな。みんなの事を考えてると言うか・・・。
ん・・・なんか言葉で信じたくなる、ってぇのはこういう事なのかもしれんな。

ちなみに、>>797のツッカエってぇのは・・・ハーヴやノーマンの考えと俺がぶつかるのは何故か。ソレのことな。
2005/08/27 03:14:53
書生 ハーヴェイ
>>793
「あっさり容認の雰囲気」は傍証にはなってない、と言ってるのですけどね…
ウェンもそれは>>772で認めてますよね?
認めているのに、なぜ
>ゆえに、貴方がユージーンさん偽だと思ってる根拠は必ずしも正解では無いかもしれない
なのですか?
むしろ真証明にはならないと認めた訳だから、ノーマンが真「かもしれない」という考えだって湧いてもいい筈ですよね?
矛盾した発言に見えますけど…
(799)2005/08/27 03:15:43
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに毛布を掛けた。
2005/08/27 03:15:58
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、「うみぅ…ありがとう、ございまふ…」と大あくび。
2005/08/27 03:17:43
ちんぴら ノーマン
>>798
 あぁ。
 思ってやるから、今日はもう休め。
 子供が背負い込むにはちょっと重すぎだ。


 それとだ。
 目が覚めたとき、そのときには俺はもういなくなっているかも知れない。
 だから今のうちに言っておく。
 >>792 俺もだ。

 おやすみ、ヘンリエッタ。
 パックと仲良くな。
(800)2005/08/27 03:20:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>800
あ、ちょっと泣きそう。

…残念です、本当に。
2005/08/27 03:21:59
のんだくれ ケネス
・・・エッタ真でノーマン真なら、本当これ以上泣けるものは無いな。うぅむ・・・。

・・・いっそ、探偵の真が3人いるとか検事が二人居たとかで良いんじゃねぇのか?あははは・・・は、なんてぇ笑える状況でもねぇか・・・。
2005/08/27 03:23:36
双子 ウェンディ
>>799
>>772は「対抗が出たことで」結果として間違っていたと言う話よね?
>>793でワタシが言ってるのは、対抗が出るかどうかはユージーンさん真だったら前もって分かることじゃないし、ハーヴェイさんが指摘したような態度が「あの時点では」まとめ役としておかしくないことの傍証...と言う話なんだけど...

あと、ワタシはノーマンさんについては何も言ってないわよね?
あくまで議論はユージーンさん単体で見た時の偽要素に対するものだったと思うんだけど...違うかしら?
(801)2005/08/27 03:23:43
のんだくれ ケネス
うーむ・・・。
ハーヴェイじゃなかったら誰がグレーの人狼だろうな?
・・・答えを見たいぜ。
2005/08/27 03:25:15
お嬢様 ヘンリエッタは、去っていくノーマンの背中を、寂しそうに見やった。
2005/08/27 03:26:21
双子 ウェンディ
逆に聞くと、ハーヴェイさんは「自身の確定にも熱意が薄く、かつ独断」と言う点がそこまで決定的に偽要素に見えているのかしら?
なんだか難しい話になってしまったけど、ワタシが言いたいのは、ワタシにはそこまでの偽要素に思えない...と言うだけなんだけど...
(802)2005/08/27 03:27:21
書生 ハーヴェイ
裏読み恐れていたら、発言ではないですよ。どんな人も。
昨日ケネスに言った話だって、ケネスには裏読みされている、と思ったから言った訳だし、真も乗客も裏読みされて狼と思われる恐怖があります。
でも裏読み恐れていたら、狼を探せません。
裏読みされてるな、と思ったら言うしかない。
それが他人に迷惑かかってしまうのなら、他人をもフォローしなくてはいけないかも知れない。
でもね、エッタへの裏読みははずれでも、ヒュー狼はあたりかも知れない。
その裏読みは大はずれだけど、偶然狼でした、という事はあると思う。
だからヒューを何者か「知らないのなら」、余計な迷惑なんて思う必要ないですよ。
ヒューはヒューで証明するしかないんですから。
エッタがヒューに迷惑かけた、と言うと、益々ヒューに迷惑がかかるんですよ。
(803)2005/08/27 03:28:23
美術商 ヒューバート
>>803
ハーヴェイは良いこと言うねぇ。
その裏読みを心配する所が、結社員っぽく感じてますがね。
(*122)2005/08/27 03:31:06
美術商 ヒューバート
エッタがね。
(*123)2005/08/27 03:31:26
のんだくれ ケネス
うーむ・・・なんつーか、やっぱり議論を見ていると村側同士で争ってるんじゃないか?ってぇ思ったりするんだよな・・・。

この船、本当に人狼いるのかよ・・・。
(804)2005/08/27 03:32:12
のんだくれ ケネスは、少し弱音を吐いちまったか・・・と苦笑して酒を飲んだ。
2005/08/27 03:33:11
双子 ウェンディ
えーと...終わりにしてそろそろ寝ませんか?ハーヴェイ様...
マジで。
俺もうほとんど寝る時間無いんですけど...
2005/08/27 03:33:37
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ、村側っぽく見えてきているんだよな・・・。
なんでそう考えているのか、やっとこ見えてきた。ハーヴェイらしい考え方通りだとするなら・・・。

ルーサー、ボブ、セシリア・・・辺りに居るのかも、しれねぇなぁ。
2005/08/27 03:35:09
書生 ハーヴェイ
>>772
>真だと言う証明にはならない。
と言ってますよね。>>770に対しての返答です。
その>>770の僕の発言は「雰囲気について」発言しています。
この流れから見た>>799です。

>>772の話が
>「対抗が出たことで」結果として間違っていたと言う話よね?
とは思えてません。

ウェンが何を基準にその話の流れになっているのかわからないので、この話しは辞めておきましょう。
(805)2005/08/27 03:35:18
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに肩をすくめて見せた。
2005/08/27 03:35:20
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにお酌をしながら、議論を傍観していた。が、そろそろ時間。
2005/08/27 03:36:03
修道女 ステラ
明日も仕事なので、すいませんがそろそろ失礼します〜。

みなさま、おやすみなさ〜い。
(806)2005/08/27 03:37:40
美術商 ヒューバート
おやすみー、ステラさん。
(*124)2005/08/27 03:38:14
のんだくれ ケネス
>>806
おうっ、お疲れさん。
(807)2005/08/27 03:39:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/27 03:39:46
双子 ウェンディ
>>805
考えながらだからワタシの話は前後することがあって、かかっているのが直前の話とだけではない場合もあったりするのよね。
言葉が足らなくてごめんなさい。
うーん...上手く貴方に考えを伝えられなかったのは残念だわ...
ワタシとしては矛盾してないと思うんだけど...
(808)2005/08/27 03:39:57
書生 ハーヴェイ
>>802
それがあるから真と思えないが、そういう真もいると言ってるじゃないですか。
人の発言を正しく見てないと会話がズレてしまうんですよ。
きちんと読んでいれば、
>そこまで決定的に偽要素に見えているのかしら?
という質問は出来ないでしょう。
僕と先生はそういう真はいる、という場合を想定しているのですから。

ウェン、わざと僕を黒くしようとしてますか?
(809)2005/08/27 03:40:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>803
…そうですね。

私は真探偵です。私は、この身が無事である限り、少しでも情報を残すのが役割だと思っています。少なくとも、私はそういう考えで発言しています。

「狼探し」「村人探し」において、一切言葉を偽る事はしていません。
ただ、この立場でどこまで言っていいのだろうという思いから、自分の中でバランスを取ろうというブレーキがかかり、そのせいで齟齬が生じていると自分でも感じてきています…

…ここは、「自分との対話」が必要になってくるのかな。
(810)2005/08/27 03:41:19
修道女 ステラは、部屋に戻ろうとして、何故か最下層の排水処理場の方へ立ち去った
2005/08/27 03:41:28
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラさん、お休みなさいです…眠気の波が去っちゃった…
2005/08/27 03:41:39
のんだくれ ケネス
んー・・・ハーヴェイの考え方はレポートNo.1からずっと見ていても、変わらない・・・と言うか一貫しているんだよな。

信用、して良い・・・よな。
2005/08/27 03:42:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>809

…………。

ノーコメントとさせてください……
2005/08/27 03:43:14
双子 ウェンディ
>>809
それこそうがった見方だわ。
ワタシは貴方を今のところ乗客寄りだと思っているし。
「決定的に」と言うのは言葉のチョイスが悪かったかもしれない...それは謝るわ。
ただ、ワタシが言いたかった「そこまでの偽要素に思えない」と言うのを論破する方向ばかりに来ている...と感じたから思わず出てしまったのよ...
(811)2005/08/27 03:44:05
のんだくれ ケネス
ハーヴェイもウェンディもエッタも『考えている事』では無くて『考え方』に対する意見がぶつかりあっているだけで人狼か否か、とは別の話に見えるんだよな・・・。
2005/08/27 03:45:20
新米記者 ソフィー
つ【ジンが寂しく(?)表にひたすら突っ込んでいる件についてw】
(*125)2005/08/27 03:45:34
新米記者 ソフィー
明日お休みだから、ちょっと遊んでた。
もう流石に寝るけど。
お疲れ様、ジン。
昨日は遅くまでご苦労様でした。
(*126)2005/08/27 03:46:12
お嬢様 ヘンリエッタ
…限界を超えてきました。
ウェンディちゃんにしたのと同じ質問をニーナさんに残して、去らせて頂きます。

●ニーナさんへ。
初日、私に対する印象は真=狼<狂でした。
ただ、今日になって「ステラさん公安を考えていなかったのか」という理由を持ち出し、真=狂=狼としていますね。

初日、COのタイミングで私を狂寄りとする方も、今までの発言を見て、私は真か狼では、と思い直した方が増えているのにも関わらず。

今でも、そう思っていらっしゃいますか?

そして、オードリーさんの評価は狂=狼<真ですね。
もしオードリーさん狼の場合、COのタイミングで、恐らく私でなくメイさんが「真探偵」となりますが…

私が狂人と思う理由が少々納得できませんので、もう少し具体的にお願いしたいと思います。
あのCOタイミングの理由は>>246です。それを読んだ上で、もう一度考察をお願いします。

そして、今日の段階で、探偵の真狂狼を結論づけるとしたら、内訳はどうなりますか?
どうしても結論が出ない、という場合はそれでも構いません。
(812)2005/08/27 03:47:08
のんだくれ ケネス
ウェンディとハーヴェイの議論は『考え方と物の見方』の議論であって、こりゃ前にも言ったが結論や結果がつかないような気もするんだが・・・。

両方とも『自分の考えている事』に対しては筋を通しているからどうにもならんように見えてな。
(813)2005/08/27 03:48:15
新米記者 ソフィー
ちなみに、私ジンの発言とかもよくチェックして行った方がいいの?
基本的に、独立独歩でのんびりそれぞれに意見投下がいいかな〜なんて思っていたけど・・・
まあ、ジンが私に何か特にチェックして欲しい〜とかってことはなさそうだしなあ…とも思っていたし。
(*127)2005/08/27 03:48:43
双子 ウェンディ
って言うか眠いんだYO!
ホントはそんな矛盾とか細かいこと考えて喋ってねえYO!
寝かせてください...ハーヴェイ様...
2005/08/27 03:48:48
のんだくれ ケネス
>>812
大丈夫か?無理して体を壊さんようにな。
(814)2005/08/27 03:50:10
双子 ウェンディは、ここに今いる人たちの睡眠不足が心配...
2005/08/27 03:51:16
文学少女 セシリア
>>642で「余裕があったら整理する」と言ってしまったのでちょっと整理して考察してみましたー。

一番可能性が高そうで、分岐が少なくて考察がしやすい刑事真狼パターンを基に結構ストレートに考えました。

こんな誰にでもすぐにできそうなもので間に合わせようって魂胆だろ!とか言われたら泣いちゃいますよー。
(815)2005/08/27 03:51:35
お嬢様 ヘンリエッタ
…私はニーナさんを狼と思っています。
間違っていたら監禁ものの台詞ですが……

「人狼側は、そろそろ覚悟を決めなさい」と言っておきます。
これは、私からの挑戦状と受け取ってください。
どういう意味かは、分かっていらっしゃると思っていますけど。

ニーナさん真でしたら、思い切りミスリードですが…今日の段階において、私はオードリーさん狂、ニーナさん狼という結論を残します。
(816)2005/08/27 03:52:09
新米記者 ソフィー
あれ?今席外しているのかな?

うーんと、ゴメンネ、ずっと一人にさせてしまって・・・
え?要らないって?
そんなこと言わんといてえな(笑)
(*128)2005/08/27 03:52:17
お嬢様 ヘンリエッタは、物凄く眠い。けどセシリアさんが気になって去れない。
2005/08/27 03:52:33
文学少女 セシリア
ニーナさんが真、ウェンディちゃんが狼の場合。

ウェンディちゃんとオードリーさんの初日の調査希望と灰監禁希望が被ってるのが気になります。
この一致は誰しも目に付くものでしょうから、逆にラインが繋がっていないと推測するのが妥当でしょう。
しかしながら、ウェンディちゃんはオードリーさんを狂人と推理してて、オードリーさんはウェンディちゃんを真と見てるようです。
これが何を意味するのかはよくわかりません。パス。
ただ、オードリーさんは能力者処刑において、刑事であるニーナさんを挙げたり、結構ぶっ飛んだ思考の持ち主です。
狂人だと推理してる人が多いみたいです。
人狼が狂人と思われてもあまり良いことがない気がしますが、真が狂人だと思われるのは襲撃回避のメリットがあるのかもしれません。
しかし、仮にオードリーさんが真でこれによって襲撃回避しても、他の真だろうと思われてる探偵候補が襲撃されてしまったら元も子もない気がします。
結局のところ、狂人アピールすることで真を人狼にわかりやすくしてる狂人、というのが一番しっくり来そうです。
(817)2005/08/27 03:52:41
美術商 ヒューバート
ちと、TV見てました。
話し合いながらの発言投下は止めときましょう。
そのほうが自然です。
(*129)2005/08/27 03:53:07
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアさん...こんばんは。 いえ...おはようございます...かしら?
2005/08/27 03:53:08
書生 ハーヴェイ
>>811
そうですよね。
みんなそうやって怖がるんです。そしてうがった見方してしまうような事がある。
一つの言葉だけで猛然と。

だからこういう会話では、ズレが出てきたな、と思ったらやめるほうがいいんですね。
互いに何を議論しているのかわからなくなってしまうから。

僕が口に出して「黒くしてる?」と聞かずに、心の中だけで「ウェンは黒くしてるな」と思ったら、判断を間違う。
そういう自分自身の罠にはかかりたくないんです。
だから聞いたのです。
ウェンに他意がないのなら、謝ります。
ごめんね。
(818)2005/08/27 03:54:00
文学少女 セシリア
では、オードリーさんを狂人とした場合、真はどっちなんでしょう。
ヘンリエッタちゃんは私と比較的結論が近いように感じるんです。
だから真だ、って言うのは全然説得力ないですね。
こういうのはどうでしょう?
メイさんがほとんど議論に参加できない期間ができてしまうこと、COタイミングが著しくズレていること、から多忙で議論に費やす時間が元々あまりなく、潜伏人狼としては向かないので探偵としてCOした、と推測できないでしょうか。
そして、メイさんが探偵としてCOした以上、刑事は腕に自信がある人狼がCOすべきだとして、ウェンディちゃんがCO。
ヘンリエッタちゃんが人狼で、ウェンディちゃんも人狼って言うのは何というか豪華キャストすぎるんですよね。
だからと言ってありえないわけではないですが、メイさんを人狼としたほうが納得できる推測が成り立つと思うんです。

ニーナさんが真、ウェンディちゃんは狼と仮定すると、ヘンリエッタちゃんが真、オードリーさんは狂人、メイさんは人狼となることになります。
(819)2005/08/27 03:54:04
美術商 ヒューバート
んー、体調悪いですw。
はなぢが止まらんとです。
(*130)2005/08/27 03:54:41
のんだくれ ケネス
>しかしながら、ウェンディちゃんはオードリーさんを狂人と推理してて、オードリーさんはウェンディちゃんを真と見てるようです。
これが何を意味するのかはよくわかりません。パス。

両方とも真、ってぇ意味ならあるかもしれんな。
オードリー真は・・・ありえる。ただ、言葉が少なくてちょいと押され気味。

エッタは立ち位置で損してるな。狼かも、って思われすぎている。

メイは・・・相対評価だよな。
2005/08/27 03:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>819
…そ、そうなんです……私もセシリアさんの考えが物凄く非常によく分かりまくるんです。

それで盲目的にセシリアさん信用してしまう私がいるんですががががが
2005/08/27 03:55:47
新米記者 ソフィー
えええーーー!!
ちょ・・・ジン、平気・・・・?
じゃないね・・・

無理しないで、ゆっくり休んで。
お薬と、栄養のあるもの食べて下さいな。
・・・お酒は、程ほどにね(笑)
(*131)2005/08/27 03:56:16
双子 ウェンディ
>>818
いえ...ワタシも悪かったわ...
眠くて少しイライラしてた部分があるかもしれない...
上手く意思疎通が出来なくてごめんなさい。
自分自身の罠か...ワタシも気をつけるように努力するわ。
(820)2005/08/27 03:57:40
新米記者 ソフィー
とりあえず、しばらくまったりしそうだから、その間にゆっくり養生して下さいな。
本当に、ジンも、ユエも、心配よ・・・
無理せんといてね・・・
(*132)2005/08/27 03:57:52
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんが真、ニーナさんが人狼の場合。

やっぱり、ウェンディちゃんとオードリーさんの初日の調査希望と灰監禁希望が被ってるのが気になります。
しかし、ウェンディちゃんは真なのでラインのつながりようがありません。
オードリーさんの狙いは何なんでしょう。
ウェンディちゃんが真っぽいので初日から希望が被ってたし、このまま張り付いて信用を下げようとするのが狙いってのはどうでしょう。
さらに、オードリーさんは狂人としてほとんどの人に見られていて、希望を参考にされない可能性があるので、ついでにニーナさんを監禁希望能力者に挙げてラインを切っておいたりします。
つまり、オードリーさんは人狼。
では、どっちが真でしょう?
メイさんは人狼でないとなると真でないと説明がつかないと思うんですよ。
ヘンリエッタちゃんは探偵騙るつもりはなかったんだけど、ステラさんを公安と見越して、オードリーさん真確定を恐れて様子見してからCOした狂人ってのもありえそうです。

ニーナさんは狼、ウェンディちゃんが真と仮定すると、ヘンリエッタちゃんは狂人、オードリーさんは人狼、メイさんが真となります。
(821)2005/08/27 03:58:11
美術商 ヒューバート
もう既に飲んでしまった…チューハイを2本。
まあ、大丈夫ですよ。
(*133)2005/08/27 03:58:23
文学少女 セシリア
どっちのパターンもオードリーさんが真と言うのは出てこなかったですね…
では、オードリーさんが真であるというのを前提に考慮してみます。
オードリーさんが真の場合、ヘンリエッタちゃんが狂人で、メイさんが人狼となるはずです。
ヘンリエッタちゃんは狂人なので刑事とのラインはないですし、メイさんは刑事に対する言及がそもそもありません。
つまり、このパターンの場合、現状ではラインが全く読めません。お手上げです。
オードリーさんが真の場合は、オードリーさんが信頼回復のためにがんばるだけでなく、メイさんも推理材料を提供してくれなければなりません。
可能性としては低そうですが、危険度は最も高いです。
今後に期待したいです。
(822)2005/08/27 03:58:47
美術商 ヒューバート
でも、そろそろ寝ときます。
では、おやすみなさい。
(*134)2005/08/27 03:59:48
新米記者 ソフィー
じゃあ、私も今日はこれで寝るね。
ジン、また明日。

って、既に飲んでるんですかい!(笑)
まあ、チューハイ2本くらいなら。。。それ以上は、めー!ですえ?
(*135)2005/08/27 04:00:39
文学少女 セシリア
あと、灰の方に対する考察です。

ハーヴェイさんが潜伏人狼だとしたら、ニーナさんとウェンディちゃんのどちらが仲間であっても不適切な配陣だと言わざるを得ません。
それに、初日に占われる可能性が充分にありましたが、そのせいもあって、ハーヴェイさんを調査希望する人は昨日に比べて急激に減少しました。
それが狙いでハーヴェイさんが人狼だとして考えるには、昨日の状況でハーヴェイさんが調査対象を逃れるだけの確信があったことを証明しないといけません。
(823)2005/08/27 04:00:54
文学少女 セシリア
メモを拾って集計した結果、上位はハーヴェイさんが4票、ヴィンセントさんが3票、ケネスさんが3票です。
ステラさんは事前にケネスさんを調査希望したいことを発言してましたので、ケネスさん3票+ステラさんの票で4票。
同率の場合はステラさん自身の票を優先するだろうと予測できた、かもしれないですね。
でも、ハーヴェイさん自身が言ってることですけど、ヴィンセントさんからジェーンさんに票を入れ替えてることの説明がつかないんです。
ヴィンセントさんも4票にして、少しでも自分が調査されないようにするのが普通だと思います。
というわけでやっぱりハーヴェイさんは潜伏人狼じゃなさそうです。
(824)2005/08/27 04:01:38
美術商 ヒューバート
500mlを2本…1リッター飲んだのは内緒だw
2005/08/27 04:01:56
文学少女 セシリア
ヒューバートさんが潜伏人狼だとしたら、ウェンディちゃんが真、ニーナさんが人狼、オードリーさんが人狼、ヘンリエッタちゃんが狂人、メイさんが真。
オードリーさんはニーナさんを監禁希望能力者に挙げてラインを切り、さらにヒューバートさんを初日調査希望に挙げてラインを切ってることになります。
ここまでライン切りをすることがあるんでしょうかねぇ…
しかし、オードリーさんが狂人と思われてる限りは充分有効な作戦と言えます。
逆に、ウェンディちゃんがライン切りしてる可能性もあるかもしれませんが、今日の調査希望でヒューバートさんは3票集まってて、調査されたかもしれない危険な状況です。
その状況下で、灰調査希望先をジェーンさんに変えてるオードリーさんがラインを切ってると考えるほうが妥当じゃないでしょうか。

ヴィンセント先生が潜伏人狼だとしたら、初日からかなり危険な橋を渡ってることになります。
ここまで危険な賭けに出ていることはおそらく無いと思います。
一応あり得るので、あるとしたら、ニーナさんが真で、ウェンディちゃんが人狼、オードリーさんが狂人、ヘンリエッタちゃんが真、メイさんが人狼。
(825)2005/08/27 04:02:10
のんだくれ ケネス
>>823
だよなぁ・・・。ハーヴは違うか。
マジでグレーの人狼誰なんだろう。
2005/08/27 04:02:30
のんだくれ ケネス
>>825
ヴィンセント人狼か・・・。
そういえば最近見ないな。クジラ捕りに行ったのか?
2005/08/27 04:03:23
文学少女 セシリア
ジェーンさん、ボブさん、ルーサーさん、あたりも潜伏人狼として残すには危険です。
ここらもおそらくないと思いますけどあるとしたら、ジェーンさんはオードリーさんが狂人のパターン、ルーサーさんはメイさんが人狼のパターン、ボブさんは…私をとりあえず何とかしないことには始まらないみたいなのでわかりません。

消去法ですし、あり得る可能性が残ったままの人が多いですけど、特に引っかかることなく残るのがソフィーさんとコーネリアスさんです。
ソフィーさんが潜伏人狼の場合はメイさんが人狼のパターン。
詩人さんが潜伏人狼の場合はヘンリエッタちゃんが人狼のパターン。

私はここらがどうも怪しいと踏んでますよー。
というわけで、意見修正しときます。
(826)2005/08/27 04:03:28
双子 ウェンディ
とりあえず今日はもうこれ以上の議論には頭が付いていけそうに無いわね...
そろそろキャビンに戻らせてもらおうかしら。

ハーヴェイさん...ありがとう。
自分の頭を再整理する...という意味でも良い議論だったわ。
長々と付き合わせちゃって悪かったわね。

おやすみなさい。
(827)2005/08/27 04:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、きっと私がセシリアさんなんですよ。(マテ)

凄い……灰の位置にいたら、絶対絶対絶対100%そのまま同じ考察していたと思います。

ここまでシンクロする人って…二人目?
2005/08/27 04:04:14
文学少女 セシリア
いきなり出てきて長々と言っちゃってすみません。
流れをものすごい勢いでぶった切った感じはしますが、私のことは気にせず議論してくださいー。
(828)2005/08/27 04:04:51
文学少女 セシリアは、ウェンディちゃん、おやすみなさいー。
2005/08/27 04:06:13
のんだくれ ケネス
>>826
なんてぇか、予想通りの結論になって安心。

ハーヴェイタイプの考え方だと最終的にコーネリアスとソフィーにいくんだよな。

コーネや俺、ユージーンの考えに近いとハーヴェイが人狼に行き着くわけだが・・・。

まぁ、セシリアは改めて真っ白だな。かなり白い。

んー・・・両方の陣営の考え方は分かったが、そっから誰が人狼かってぇと・・・な。ようく考えていく必要がありそうだ。
2005/08/27 04:08:05
文学少女 セシリア
灰監禁希望も考慮しようと思ったんですけど、ほとんど私に入ってて、あとボブさんとルーサーさんと言った入れやすそうなところを除くと全然推理材料になりそうになかったです。
(829)2005/08/27 04:08:23
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディにお疲れさん、と手を振った。
2005/08/27 04:08:37
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、おやすみ!と言って見送った。
2005/08/27 04:11:42
のんだくれ ケネス
んー・・・改めてみると上の独り言は変な理論だな。


えぇっと・・・だな、つまり。
『あぁ納得』って思える意見へのたどり着きやすさ、ってぇか・・・。うぅむ。

まぁ、こりゃあ感覚的なものかもしれんなぁ。
2005/08/27 04:11:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/27 04:18:54
のんだくれ ケネス
・・・んー。ダメだ、分かりやすく説明できんが。

まず、ハーヴェイやセシリア、ノーマンの考えには『仮定』を作る事が考えの前提として有るんだよな。
ソコから誰かを疑うし、誰かを信用する。

ココが『俺と対立する点』なんだよな。

性格?・・・と言うかやり方?が、まず根本的に違う事。
ココが『ツッカエ』の原因だったんだが・・・。

・・・分かりにくい、かな。
えぇと・・・。うん、ダメだ俺_| ̄|○
2005/08/27 04:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
…セシリアさん、恐らく私が灰の位置にいたら、ほぼ同じ考察をしていたと思います。

ただ、私もこんな理由で無条件で信用する訳にはいかないんですよね…

おやすみなさい…
(830)2005/08/27 04:24:57
お嬢様 ヘンリエッタ
本音は、盲目的に信用しかけている私がいます。
>>830は、セシリアさん防御の意味で。…W人狼と思われなければいいのですけど。

ん…それとも、あからさまにラインを作った方がいいのかなぁ。
能力者の灰擁護の仕方ってわかんないよぅ。
2005/08/27 04:27:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ぺこりと一礼し、ふらふらした足取りで部屋に戻っていった…
2005/08/27 04:27:39
書生 ハーヴェイ
セシリア、凄いね。
先生に早速読んでもらうよ。
僕が読んだ今の感想では、いろいろと抜けはあるけど、それを言い切った考察は凄いと思うよ。
たぶん先生も同じような事は考えていると思うけど、あと幾つかの要素も交えていると思うな。

先生にはセシリアには触るな、と言われているのだけど、それはセシリアが自分の証明をきっとするだろう、と思っているからだと思う。
自分の証明をする中で、セシリアを乗客だという証拠を拾っていける。
セシリアを疑う人は、疑うだけのその人の中の理由があるからだと思うけど、その人が疑う理由と、セシリアの証明と比較した時、セシリアの方が正しそうだと思ったら、擁護してくれる人も出てくるさ。
今の僕には何も出来ないけど、がんばれ、と言わせてね。
明日、先生と話して見ます。
(831)2005/08/27 04:28:14
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにお疲れさん、と言って手を振った。
2005/08/27 04:28:26
文学少女 セシリアは、ヘンリエッタちゃん、おつかれさまー。
2005/08/27 04:37:33
書生 ハーヴェイ
エッタ、おやすみ。パックにもよろしく。
僕もそろそろ寝ますね。
先生は明日も1日進展がないと見て、完全に読書モードです…
僕はまた議事録読んで、いろいろと研究してみます。

おやすみなさい。
(832)2005/08/27 04:38:31
書生 ハーヴェイは、ケネスとセシリアに一礼して去って行った。
2005/08/27 04:39:10
のんだくれ ケネス
んー・・・。

ずっと傍観していて思った事、な。
少し意味不明なことがあるかもしれんが・・・まぁ、話半分で聴いてくれ。

良く対立をするヤツは『推理方法』が全く違うことが原因だったんだろうな。もう正反対とかどころか根本的な部分から違う、ってくらいに。
それは『違和感』となり、怪しんでしまう。

えぇと・・・だな。
何が言いたいか、ってぇとソコまで言いたい事は無いんだが、ようは『ツッカエ』が取れた気がしてな。傍観していて良かった気がするよ。
(833)2005/08/27 04:46:50
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにおやすみさん、と手を振った。
2005/08/27 04:47:04
のんだくれ ケネス
ん・・・夜が明けてきた、か・・・。折角だし太陽でも拝んでくるとするかねぇ。
(834)2005/08/27 04:52:07
のんだくれ ケネスは、酒の入ったボトルを持ちながら、甲板に向かっていった。
2005/08/27 04:53:34
のんだくれ ケネス
…おてんとうさんは、やっぱし誰が人狼かを知ってるのかねぇ。
俺にゃ誰かを信じる事は出来ても、疑えなくなってきちまったよ。
(835)2005/08/27 04:59:31
のんだくれ ケネス
・・・誰か探偵の真贋とグレーの人狼を教えてくれ。切実に。

信用することが出来てもソコから人狼を見つけ出すことが出来ん・・・。
2005/08/27 05:01:28
のんだくれ ケネス
ま、疑っているヤツの幅は狭まっている訳だけどな。そうだな、まだまだ俺にやれることはある。
2005/08/27 05:02:57
のんだくれ ケネス
・・・綺麗なモンだな。
なーんて言おうと思ったら曇ってて日の出が見えねぇ、ってオチ。
2005/08/27 05:05:52
のんだくれ ケネス
うーむ・・・曇ってておてんとさん見えねぇな。

・・・。

・・・・いい加減に寝るか。
(836)2005/08/27 05:12:48
のんだくれ ケネスは、酒を一口飲み、その場にゴロンと転がって眠り始めた。
2005/08/27 05:13:14
文学少女 セシリア
んーと、だいぶ前のことですけど回答しときます。

>>647
どれもあり得る可能性としての考え方に違いはないと思いますよー。
でも、可能性の大きさに関してはかなりの違いが出てると思います。
全くない、と決め打つほどの理由としては弱いですね。

日が当分変わらないようでしたら、調査希望と能力者内訳を参考にちょっと考察しなおしてみます。
(837)2005/08/27 05:52:35
文学少女 セシリアは、それでは、この辺でー。
2005/08/27 05:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
…不思議な夢を見ました。

二羽の鳥が、それぞれ綺麗な人の姿をして私とメイさんの元に舞い降りる夢。

どこまでも…暗く沈んでいく私を羽根の形をした手ですくい上げ、哀しそうな顔で、「もう護れない事が決まった人に心を砕かないで。貴方には、他に救わねばならない人がいるのだから」と囁くのです。

私は……鳥の声を聞き、人々に告げる代弁者…



…なんですかこの夢。(ホントにこんなの見たので無意味に記録。『火の鳥』と『イティハーサ』を混合したような、綺麗な夢でした)
2005/08/27 07:01:54
お嬢様 ヘンリエッタ
更新に間に合えば、残したかった遺言。

  * * *

守護誘導になるかもしれないので、60秒保留で遺言を。私に何かあったら、パックをお願いします。

もし私が連れ去られたら、探偵全監禁を始めてください。
…急に喋りだしたソフィーさんが気になっています。

私が人間と思うのはヒューさんとお医者様。…お医者様は、刑事対抗が出て麦茶吹いていたのがすっごく人間ぽかったんです…人狼なら大根役者過ぎですね…。
セシリアさんは、身軽さが人間に見えます。人狼だったら危険な橋を渡りすぎ、な発言も多すぎます。マイペースっぷりが、ジェーンさん同様人間に見えます。

それから…私は【ユージーンさんに委任】しています。

…さて。未練はこれくらいで。
2005/08/27 07:11:41
墓守 ユージーン
今日は、ずっと日が昇らない……。
不吉だな。

>セシリア
リクエストに答えて濃い考察を述べてくれてありがとう。なるほど、確かにハーヴェイを理想としているというのにもうなずける。まったく無理の無い考えだが。

うーむ、こんなまともな人物が、どうして>>1:130のような非COの仕方をするのだろうか。何度も聞いていくうちに、セシリアはの考えは分かってきたんだが、その部分だけは未だわからない。ただのブラフ好きネーチャンか。公安だったら納得はできるんだが、そんなことは今推理しても仕方ないしな。
(838)2005/08/27 11:03:12
墓守 ユージーン
長すぎ。
検事と一緒に心中する目的なのに、2日目こんなに長いってどうよ。
2005/08/27 11:47:08
墓守 ユージーン
イレギュラーすぎる。
杉山君のバカヤロー!!!!!
2005/08/27 11:47:27
お嬢様 ヘンリエッタは、九官鳥のパックを飛ばした。
2005/08/27 12:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
『んあー、杉山インコはまだみてーだな。
オレ等が本格的に顔出せるのは20時くれーになりそうだ。
まー、たまにオレが様子見に来るがよ。

…ところで、なんかエッタの目が赤いんだが、誰か泣かした奴いねーだろーな?』
(839)2005/08/27 12:20:20
お嬢様 ヘンリエッタは、戻って来たパックに「?」な顔
2005/08/27 12:22:37
お嬢様 ヘンリエッタ
―なにかあったの? 怒ってない?

『べーつーに』

―声が遠ざかる―
(840)2005/08/27 12:25:31
牧師 ルーサー
甲板で杉山君が来るのを待つのが日課になってしまいそうだな。まだ姿は見えないが。

時間が余ってしまってるので議論になっているが…
誰にしても自分主観で主張するしかないのだな。
重箱のすみをつついているようで、現状では受け入れにくい状態になっている気がする。
探偵や刑事の調査結果が出ればもうすこし纏まるのだろうがね。
(841)2005/08/27 14:31:20
牧師 ルーサー
人狼の目は赤いんだよ、パック( ´ー`)y−~~
2005/08/27 14:31:29
書生 ハーヴェイ
先生、今日のガード先の件なんですけど、再検討してみませんか?せっかくですし。
2005/08/27 14:34:56
書生 ハーヴェイ
【Q】
うむ。いいだろう。だがその前に灰考察が甘いままだな。
あのハーヴェイレポートから幾らか進展しているだろう?
基本は個々のキャラだ。そこから能力者考察、状況証拠などが加わる。灰考察が不充分だと根本が崩れる。
灰考察から能力者の内訳さえ変わるかも知れん。
ここからやって見よう。ハーヴェイ、報告してくれ。
2005/08/27 14:39:28
書生 ハーヴェイ
わかりました。では順番に。
○ヴィン
かなり強めの世論者。彼の意見を見れば世論がわかる。初日の動きから村人と思われる。
□ニーナ
目立たないが議事録をよく読んで随所で発言している。
意見変えもしているし、狼臭をあまり感じない。ただ、意見変えは聖の評価だったので、或いはそれが聖「真狂」を示す物なのかも知れない。であれば狼という線も出るが。
○ルーサー
テクニカルな部分ではきちんと把握している。意見が弱く感じるのは、まだ考えがいたっていないからだと思う。村人ではないか。
□ウェンディ
CO後はニーナ狼前提での推理展開。俯瞰を見る発言は消えた。意識の移動がハッキリ見える。基本は真。
○ソフィー
内容にブレはない。村人気配が濃厚に見えるが、一方では反論できそうな突っ込みに、素直に折れている。人柄か当たらない方がいいと感じたのか。時間を惜しんでの意見投下など好ましく思える人。
2005/08/27 15:32:21
書生 ハーヴェイ
△オードリー
狂が狂と思われたらどうするか?真目指しているようだが、エッタを見て諦めているフシもある。今後は狼目指すか?真であればエッタともっと絡んでいいはずだが。
CO順、その後の挙動など見ても偽者濃厚。
△メイ
CO順で行けば真濃厚。偽者とすれば別角度の検証が必要。
○セシリア
視点は常に新鮮。説得する手順とか自分の位置確保をしないうちに、視点のみが先行するので疑われやすい。ほぼ間違いなく村人だと思う。
△ヘンリエッタ
自己主張出来、自分の考えを表現する事は出来るが、ガードが甘いので、突っ込まれた時のもろさがある。ひとつの仮定で盲信しがちなタイプ。CO順では狼の位置だが、真だとすると、メイとの絡みから解明しないと立証が難しい。感覚派からは支持を得るタイプ。情操操作を自然に出来る人。
○ヒューバート
ラストウルフの本命だが、他の人が疑っているので、食われ防御を施せる。ノーマンの突っ込みはいい物があったが、迂闊に賛同できない事情がこちらにはある。
ヒュー狼前提だと、見える物がある。
2005/08/27 15:54:29
書生 ハーヴェイ
○コーネリアス
世論者的で当たり障りない所を突付かれるが、あまり意に介していないようだ。余裕のある狼か素朴な村人か。
■ユージーン
きちっとした考えを持っているのに、CO時の挙動がキャラと一致しない。そこに対する反論をして来ないのも利巧な証拠。真としての義務感が薄い。たぶん狂。
真を先に吊れるので作戦成功といったところか。
■ノーマン
聖という役職だったので、才能が生かされずに終りそうだ。残念な人物。すでに再戦希望したい。真であろうが偽者なら凡庸。疑われる位置に入った偽者は凡庸。
●ケネス
混乱は続く。物事は連続して流れている。瞬間判断癖を直さないといくらでも騙される。自分に。総合的な判断を大きく捉える事しか出来ないので、ぼやけてしまう。一つ一つの事象の構築力がない。
○ジェーン
おっとりで、発言が増えるほど味が出るタイプ。正しく村人か狼が出てしまうタイプ。しばらく放置。たぶん村人。
○ボブ
典型的な異端児で思い込みも激しい。時に素晴らしい視点も披露するだろうが、常態では意見の発言力はあまりない。絡まない方がいいタイプ。おそらく村人。
2005/08/27 15:58:35
書生 ハーヴェイ
★おそらく村人グループ
ヴィン・ルーサー・ソフィー・セシリア・コーネ・ジェーン・ボブ
★怪しいグループ
ヒュー
★能力者グループ
ウェン・ニーナ・エッタ・メイが混沌。オードリーは偽者濃厚。ユージーン狂・ノーマン真
★確定白グループ
ステラのサイコロは要注意。最初にCOしただけで基本は精彩を欠く。
ケネスも感覚派丸出し。潜伏結社だと、ステラ、ケネスどちらにしても入念な仕込みをしてないと、簡単に疑われる。
理論が正しく伝わるとしたらステラの方か。
2005/08/27 16:10:15
書生 ハーヴェイ
【Q】
なんだ、怪しいのはヒューだけか(笑)
それは絞りすぎだろう。まあいい。ではヒューから考えて見ようか。ヒュー起点だとどういう構図になる?
2005/08/27 16:12:30
書生 ハーヴェイ
はい。ヒューがラストウルフ(LW)とすると「エッタ・ウェン・ヒュー」が最強メンバーではないかと思います。
この場合、エッタが独断専行過ぎます。ヒューやウェンの知恵が見えません。
エッタの孤独系ぽさが浮かび上がる感じです。
ですから、オードリーかメイの方がシックリきます。
ここでウェンなら占でしょう。そしてオードリーかメイは霊になる筈だと思うので、ウェンもない気がします。
ヒュー起点ですと、オードリーかメイ×ニーナが本命ではないでしょうか。
昨日のエッタ×ニーナにもありましたように、ニーナはほぼ偽者ではないかと。
2005/08/27 16:18:37
墓守 ユージーン
杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君 杉山君
2005/08/27 16:20:36
書生 ハーヴェイ
【Q】
ウェン起点・メイ真起点・ヒュー起点であってもニーナは偽者だろう。ウェンの行動は今後も監視しなければならないが、当面の方向はそれでいい。
ヒュー起点だと「ヒュー・メイ・ニーナ」が本命だろうな。
狼の甘えは前に出ないことがひとつ。エッタは前に出すぎている。
さて、ではこの推測から今日のガードはどうするね?
2005/08/27 16:23:06
書生 ハーヴェイ
はい。昨日はエッタ偽からの推測でしたが、ヒュー起点に変えるとなるとエッタは真です。昨日予測した通りですと、エッタ真なら食われます。ガードされる危険性があるにせよ、かなり危険。メイが狼とすると余計危険。
メイは吊られるのを覚悟でエッタ食いが濃厚に見えます。
ステラやケネスはほぼないのではないでしょうか。
エッタかソフィーだと思います。
2005/08/27 16:28:18
書生 ハーヴェイ
【Q】
これだけ目立った真なら食いたいだろうな。ただその分ガードもきついと思う筈だ。
しかし、ヒュー起点だとすると、ヒューのあのノーマンとのやり取りでは、前後構わずエッタ食いはありそうだな。
ソフィー食ってメイに期待、という訳には行かないだろう。
メイとエッタに関しては、もう少し掘り下げないと抜けがあるぞ。考えておいたらいい。
私は明日のレポートの草案でもしておこう。
2005/08/27 16:58:07
書生 ハーヴェイ
わかりました、先生。
何度でも議事録に挑戦して見ます。

…それにしてもメイは来ないなぁ。困ったもんだ…
2005/08/27 16:59:55
修道女 ステラ
黒ふくろうが飛んできて手紙を落としていった。

******************************************************

メイさんの杉山くんはまだですのね〜

この空いた時間に、皆様には【他の方に喧嘩を売る】のではなく、

【あらゆる可能性】

を考えてみていただきたいですわ。
どうにも、一つの考えに(無意識になのでしょうが)固執されていたり、
半ば決めうちにはしったりされている方々がいらっしゃるようですので。

他人の意見を【否定】するのでなく、【肯定】することから見えてくる事もあると思いますし。

******************************************************
(842)2005/08/27 17:50:09
書生 ハーヴェイ
【Q】
ハーヴェイ。もし、我々の発言に影響力があると見られれば、エッタ狼と言っているから食われないかも知れないぞ。
この状況だと、ヒューが占われたときに占食いだろう。
それと昨日も結局エッタガードだったのだが、あの会話では、たぶんメイかソフィーだと思っていただろうな。
能力者からの(だけの)推測だと偏るからな。
ガード先はCO順だけで判断するとダメだ、という話だな。
今日のヒュー起点もそれだけで決め付けてはならんぞ。
「狼か村人か」という人物は別にもいたはずだ。
そこを見逃さないようにな。
それからノーマンは、さすがに我々を守護者とは見てないようだな。
ノーマンを騙せていたら、狼にもバレてない気はするな。
あとセシリアだが、がんばってるな。
是非援護してあげたいところだ。占いや吊りにならずに、あの調子でいければいいが…
明日の●はヒューがトレンドになればいいがな。
私が●ヒューだと「占い候補返し」されるかもな。
とりあえずは囲んでおいた方がいいだろう。
別人にも気を配りながらな。
2005/08/27 18:02:10
書生 ハーヴェイ
わかりました。
…しかし、ステラは全然見えてないですねぇ。
見事な見えてないぷりだ。「喧嘩売ってる」なんてよく言えるなぁ。そうとしか見れないんだろうな…
結社だから議論に参加しないでいいと思ってる自体がアレですけど、こうまで見えてないと、期待は出来ませんね。
わかったような発言は素性がばれてしまうなぁ…

ウェンも僕らがノーマン真で「決め打ち」と思ってたようだからどうにもならないですね。
ほぼ「真狂」が予想される聖の議論で、決めようとするのが間違いですけどね。吊って結果を見るしかない。
ノーマンとユージーンに関しては、どっちが真でも構わないですよ。こちら側の願望だけなんですから。

サイコロが狼に当たるのを待つしかないか…
(2005/08/27 18:17:07、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
【Q】
まあ、そう言うな。ステラはいい判断してるだろう?我々を占いにしてないのだから。
その事実がステラの良さじゃないか。ptも補給してくれるしな。
見方はアレだが、このいびつな間延びで議論が停滞しているから、もっと違う議論がみたいんだろうよ。
ステラがもう一歩進んでいれば、ステラが議題を出すべきだろうが、その能力はないと言う事だろう。
RPに熱心だしな。
まとめ切れんが、判断は普通にしてくれている、で充分だろう。
そんなもんだ。
2005/08/27 18:24:54
ちんぴら ノーマン
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
(843)2005/08/27 18:39:35
ちんぴら ノーマン
>>842
 そいつはちょっと違うぞ。
 理論の裏付けのために調査や取調べを行うのが筋だろ。

 あーだこーだ可能性を増やさせるのも大事だが、じゃあ誰を調査して誰を取り調べるのが最も収穫が大きいか、ってことを考えるべきだと思うぞ。
(844)2005/08/27 18:42:43
ちんぴら ノーマン
 まぁ、せっかくだから可能性を増やしてやるか。
 誰も考えていなかったメイ狂人説だ。
(845)2005/08/27 18:45:25
のんだくれ ケネス
ちょいと今日は顔を出すのが遅くなるかもしれんな・・・
ま、ちぃっとばかし料理の研究、ってぇ所だな。

それにしてもこの分だと、29日まで漂流する事になるかもしれんなぁ・・・。
(846)2005/08/27 18:56:19
ちんぴら ノーマン
 >>1:206
「ステラ&ウェンディ…主らが公安か?」

 これだ。
 探偵COはメイ入れて4人、公安が混ざっている可能性はかなり高い。
 ステラが公安だと考えるのは問題ないと思うが、ウェンディまで指摘するのはどうなんだ?
 
 この時点で、俺はまだ対抗COしていない。
 検事がユージーンで確定するなら公安は両潜伏が規定路線だったから、誰かを明らかにしようとする動きは怪しんでもいいんじゃないだろうか。
 メイ狂人だとすると狼への信号と受け取れる。
(847)2005/08/27 18:58:22
ちんぴら ノーマン
 もう一つ、>>1:509
「それでね、タイミングに関しては探偵にも言えることだと思うんだ。
 みんながメイを真よりに見てくれるのは物凄く嬉しいんだけど、タイミングという先入観に縛られてたら、生き残れないと思うの。」

 俺はこれを真だからこその余裕だと思っていた。
 狼だとすると、頑張って喋っているヘンリエッタへの謝罪とか自責の念とかだな。
 
 で、もし狂人だとすると、支持が集まりすぎて狼のフォローにならないので困っている発言になる。
 
 メイ狂人でも、自分は真を名乗らないといけない。
 とすると他の真狼を狂狼に割り振って主張することになる。
 できるだけ真→狼、狼→狂としたいところだよな。
(848)2005/08/27 19:17:52
ちんぴら ノーマン
 で、やっかいなのがオードリーの存在だ。
 メイ視点でどうにかしたくても、客観的にはオードリー狼の線がかなり薄い。
 もしオードリー真に見えた(あるいはヘンリエッタ狼に見えた)としても、オードリー狼をぶち上げるのはかなり怪しい。
 ある程度は怪しまれるのが狂人の仕事かもしれないが、オードリーにスポットライトを浴びさせるのは不都合の方が大きい。
 やむを得ず無難にオードリー狂・ヘンリエッタ狼にしておいて、後で評価をひっくり返す機会を窺う路線を選んだんじゃなかろうか。

 逆にオードリー狼・ヘンリエッタ真に見えた場合。
 これだとあの発言の動機がない。
 フォローすべき狼がああだと、狂人が代わりに頑張らないといけないだろ。
 メイとヘンリエッタの支持率が互角な状態だったのだから、あんな発言などしないでさらに集票するべきじゃないか?

 そんなわけだ。
 メイ狂人だとするなら、オードリー真>狼、ヘンリエッタ狼>真 になるんじゃないだろうか。
(849)2005/08/27 19:19:01
学生 メイ
杉山です。
今夜もメイは来ないとです。

煮られても焼かれても食われても吊られても文句は言えんとです。

本決定決まったら、メモにお願いします…。
(850)2005/08/27 19:30:28
お嬢様 ヘンリエッタは、戻ってきたら……杉山君来てる!?
2005/08/27 19:31:23
美術商 ヒューバート
ユエさんキターーーー!
(*136)2005/08/27 19:32:13
学生 メイ
お仲間さん本当にごめんなさい。
完全村人視点の為、ささやきも見てないです…。
明日は来れると思います。
(*137)2005/08/27 19:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>850
メイさん…の杉山君、大丈夫ですか?
本決定、メモに出ています。発表順も。

メイさん、●ソフィーさん調査、▼ノーマンさん監禁です。
コミットしちゃっていいと思います。

ただ…ステラさぁん、本当にこれで進めちゃっていいのでしょうか…
(851)2005/08/27 19:34:17
美術商 ヒューバート
占い先は紫さんです。
襲撃先の希望は、ヘンリが結社と考えて、オードリー襲撃がいいのではと思っています。
ユエさん的にはどう思います?
来たばっかりで、申し訳無いですが、赤ログ等を見て考えて下さい。
(*138)2005/08/27 19:34:30
お嬢様 ヘンリエッタ
……本気でメイさん狂人だったらどうしましょう。
2005/08/27 19:35:06
美術商 ヒューバート
とりあえず襲撃先を決めたいのです。
紫さん占いなので、緊急的に占い崩壊させたいのでオードリー襲撃ではどうでしょう?
(*139)2005/08/27 19:36:13
学生 メイ
…ってメモ貼ってありました。
ごめんなさい。
コミットです。

本当に申し訳ない…
(852)2005/08/27 19:37:35
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
はう…ごめんなさい、また消えます泣
本当、参加して申し訳ない…
(*140)2005/08/27 19:40:49
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん、【杉山君を飛ばせる時間帯を教えてくれませんか?】

発表順と今後の進行に影響しますので、分かる範囲で構いませんからお願いします。
(853)2005/08/27 19:41:30
美術商 ヒューバート
忙しいのはしょうがないです。
襲撃先がこのままだとオードリーですがいいですか?
(*141)2005/08/27 19:42:10
美術商 ヒューバート
杉山君は行ってしまったかな…。
(*142)2005/08/27 19:44:41
学生 メイ
今夜は夜中25時過ぎに会議室に行けると思います…が、その翌日からは24時以降に行けると思います、メイが。
なるべくメイを行かせますが…俺も出来るだけ頑張るっす!
(854)2005/08/27 19:45:24
ちんぴら ノーマン
 他、不審な点は、ノーマン真とした上で検事両放置を堂々と出したこと。
 まぁ、言っていることは正解なんだが……。

 検事を両放置するということは、灰監禁が2日繰り上がるわけだよな。
 探偵にとっては、できれば自分が黒出ししたパンダを監禁したいはずだが……>>1:520でケネスを挙げた理由が引っかかるんだよなぁ。
 多弁だからって理由だが、どっちかと言うと白狙いの雰囲気の方が強そうだ。
 そりゃ言っている通り、1人しかいない潜伏狼を見つけるのは大変だが、この姿勢で最初の調査を消費しても、情報がほとんど増えない明日からは誰を監禁するつもりなのか……

 まぁ要は真探偵の意図としては話が合わねーんだ。
 単純にそこまで考えていなかった、ってオチかも知れんが。
 
 あと、この線からメイ狼だとしたら、調査希望先とか意見が被っているノーマンも狼っぽいな。
(855)2005/08/27 19:46:09
学生 メイ
オードリー襲撃で設定しました。
紫は白で良いですか?
(*143)2005/08/27 19:47:08
美術商 ヒューバート
襲撃成功なら白、失敗なら黒でいきましょう。
パンダになったら、吊られるのは確実なので、吊られそうな時にはライン切りしましょう。
(*144)2005/08/27 19:48:33
修道女 ステラ
黒ふくろうが飛んできた

******************************************************

杉山くんがいらっしやいましたのね。
よかったですわ〜

更新は…してしまった方が良いように思います。
今を逃すといつになるか(汗)

******************************************************
(856)2005/08/27 19:48:54
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/08/27 19:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
……ここで私がコミット外したら、怒られるかな。

…人がいません。
発表順の時間が空いてしまいます。騙りが判定を出すまでに考える時間を与えてしまいます。
(857)2005/08/27 19:50:32
ちんぴら ノーマン
>ステラ
 まぁおめーがコミットを外すって手もあるがな。
(858)2005/08/27 19:51:14
書生 ハーヴェイ
杉山くん、待ってたよ。
いよいよ更新だね。

ノーマン。その最後の考察も見てるよ。
わかりやすく提示してくれてありがとう。参考にする。

さらば、ノーマン。
(859)2005/08/27 19:52:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん…コミットは揃っています。
人が集まる時間帯まで待っていただくのは…駄目でしょうか。

数時間の差なら、大差ないと思います。
(860)2005/08/27 19:52:32
学生 メイ
了解しましたー。
表にもいつ行けるか…既に充電が危機で汗
(*145)2005/08/27 19:53:17
資産家 ジェーン
ただいま−−。
あ、メイちゃん、お疲れじゃない。
ということは8時に更新かしら?
ちょっと議事録を読んでくるわね。
(861)2005/08/27 19:53:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンを見上げた。…急展開すぎです。
2005/08/27 19:53:36
修道女 ステラ
******************************************************

うーん。
メイさんが25時に来れるなら、それにあわせても良いんですが…
今度は他の方がその時間にいない形になりそうなんですよね。

******************************************************
(862)2005/08/27 19:53:47
美術商 ヒューバート
おつかれです。
参加できる範囲でがんばって下さい。
ムリはしなくていいですから。
(*146)2005/08/27 19:54:33
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>862
…メイさんの発表順のみを最後にしてはどうでしょうか?
それなら、今進めても後にしても、そう変わりないと思います。
(863)2005/08/27 19:55:27
ちんぴら ノーマン
 まぁ好きにしろ。
 数時間あったらまた思いつくかもしれないが、今の段階では新たに出す材料は抱えていない。
(864)2005/08/27 19:56:20
修道女 ステラ
******************************************************

一度コミット解除しました。

>ヘンリエッタちゃん
つまり、メイさん以外が揃っている時に更新して、メイさん以外みなさん発表、
そのあとメイさんが来れるときに発表という形でしょうか?

******************************************************
(865)2005/08/27 19:58:55
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
本決定は、変わりないのでしょうしね…
でも……

『…エッタ、そう落ち込むな。
お前にゃ、まだまだやるべきことがあるんだ』
(866)2005/08/27 19:59:43
医師 ヴィンセントは、眠そうな目つきで現われた
2005/08/27 19:59:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>865
ありがとうございます。
…我が儘ばかりで申し訳ありません。

「なるべく人が集まっている時間」に更新して頂く事を希望します。
(867)2005/08/27 20:00:47
ちんぴら ノーマン
>>866
 そいつはガキのワガママってヤツだ。
 俺は買ってもらうオモチャじゃねーぞ。
(868)2005/08/27 20:01:08
医師 ヴィンセント
僕はさっさと更新して欲しいですね。
とりあえず、溜まった議事録読んできます。
(869)2005/08/27 20:01:10
美術商 ヒューバート
やはりステラさんはヘンリエッタの意見を採用しますね。
ブラフなら困りますが、ヘンリエッタがラスト結社員でFAです。
(*147)2005/08/27 20:01:46
資産家 ジェーン
現段階で能力者はエッタ&パックしかいないのかしら?
ステラさんがコミットを外したみたいだけど、あと数時間のびてもどおって事ないわね。
25時じゃ厳しいっていう人がいるかもしれないけど、今日の更新時間を一応提示しておいた方が良いのじゃないかしら?
(870)2005/08/27 20:02:15
資産家 ジェーン
オードリーさんも忙しいのかな?
2005/08/27 20:02:30
修道女 ステラ
******************************************************

メイさんやオードリーさん、刑事の二人に異議がなければ、それでも良いとはおもいますが。

他の方々がいらっしゃらないので何とも…

******************************************************
(871)2005/08/27 20:03:04
美術商 ヒューバート
さて、更新が進まないようなので、一旦裏からも撤退です。
(*148)2005/08/27 20:06:08
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンにそっぽを向き、小さく呟いた。「…わかってます」
2005/08/27 20:09:22
修道女 ステラ
******************************************************

まあ、誰が襲撃されるかわかりませんが、
席を外していて帰ってきたら襲われた後だった…というのもアレですし…


★☆★業務連絡★☆★

探偵・刑事のみなさんは、
【25時に在席できるか否か】
の確認をお願いします。

可能ならば、25時更新→順番どおり発表

無理ならば、どなたかにコミットアンカーをつとめていただき、メイさん以外揃ったときに更新して発表と言う形で。

******************************************************
(872)2005/08/27 20:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーさんと両刑事さんが揃えばいいんですけど…

>>872
…25時……ちょっと厳しいかもしれません。
その場合、今のうちに仮眠しておきます。
(873)2005/08/27 20:15:22
修道女 ステラ
******************************************************

ということで、ヘンリエッタちゃんにコミットアンカーを押しつけても良いです?

わたくしはもう少しで仕事に戻らなくてはならないので。

わたくしが不在の時に更新してくださってもかまいませんから。

******************************************************
(874)2005/08/27 20:15:45
のんだくれ ケネス
おう、戻ったぜ・・・っと、杉山君が着たんだな。良かった良かった。
俺は何時更新でも構わないぜ。エッタの主張も分かるっちゃ分かるし、まぁココは能力者に合わせて良いと思うぞ。
(875)2005/08/27 20:16:04
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます←遅

杉山君いらっしゃったのですね・・・良かった。
本日、私も少々遅れそうです。ええと…23時過ぎには来られるかと。
後ほどその時にエッタさんからの質問も答えさせていただきますね。

では、またのちほど。
(876)2005/08/27 20:17:58
修道女 ステラ
******************************************************

ヘンリエッタちゃんが不在にするかもしれないなら、ケネスさんでも〜
<コミットアンカー
(877)2005/08/27 20:18:54
のんだくれ ケネス
ん。
何だったら俺がアンカーしておくが・・・。24時更新で良いような気もするんだが(基本的にみんなソコらへんで就寝してるみたいだしな。)25時に進めるのか?
(878)2005/08/27 20:19:03
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナ
っとと…
25時の更新了解いたしました。私はその時間大丈夫です。

23時以降でしたら、出来うる限り他の能力者の方に合わせたいと思います。

では、今度こそ本当に失礼いたしますね。
(879)2005/08/27 20:19:58
のんだくれ ケネスは、>>877おう、一応外しといたぜ。
2005/08/27 20:20:04
資産家 ジェーン
>>872 ステラ
さっきから、勝手な発言をしてごめんなさいね
メイちゃんがこれるのは25時過ぎと言ってるわ。
25時更新に間に合わず結果を発表できないかもしれないならば、結局メイちゃんが最後になる可能性が高いと思うのよ。
厳しい人もいるようだから、更新時間は24時でもいいのかもしれないけど、どうかしら?
(880)2005/08/27 20:20:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>874
私は…それでも構いませんけど、確定白のケネスさんが戻ってきてくださったので、ケネスさんにお願いしちゃった方がいいような。

ステラさんからは、【万が一ステラさんが行方不明になった場合、全員の発表後に相方さんCO】だけですよね?
(881)2005/08/27 20:20:35
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
******************************************************

すいませんがタイムアップです〜
コミットして仕事に戻りますので、更新時間は相談して決めちゃってください〜
******************************************************
(882)2005/08/27 20:23:54
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにアンカーのたすきと、まとめ役を押しつけた。
2005/08/27 20:25:00
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
>>879
でも、ニーナちゃんが25時で了解しているから、25時になりそうね。
たらふく食事を食べてくるわ。

飲んだくれコックさん、今日は血の滴るステーキが食べたいわね。
それじゃあ、アディオス。
(883)2005/08/27 20:27:34
のんだくれ ケネス
>>882
おう、仕事お疲れさん。
とりあえずは、オードリーやウェンディ待ちだな。オードリーは大体24時で退席しているようだから、基本は24時だろうなと考えているが・・・。
(884)2005/08/27 20:27:41
ちんぴら ノーマン
>>881
 そんなことになったらケネスが首を吊るかもしれんな。

 もしあったとしたら、狼はきっと人の恋路を邪魔する野暮なヤツか、よほどテンパったヤツだな。
(885)2005/08/27 20:28:21
双子 ウェンディ
あら?
杉山君到着なのね。
無事でよかったわ。

ざっと見た感じ更新は25時でいいのかしら?
ワタシは問題無いわよ。
今日はちょっと色々忙しくて顔を出せなかったけど、また23時過ぎくらいに来るわね。
(886)2005/08/27 20:30:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>885
そーだとしたら、野暮というより…無粋、かなぁ?

『まー、コックのにーちゃんも、まとめ役の真似事ぐれーはできるようになった方がいいぜ。修道女のねーちゃんはただでさえ忙しそうだしな』
(887)2005/08/27 20:33:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ウェンディちゃんも戻ってきましたね。

私も23時までちょっと仮眠してきます…
そのまま寝こけないようにしないと。

『…エッタ、昨日ベッドから抜け出してただろ?
オレの目は誤魔化せねーぞ。寝過ごすなよ!』

…はぁい。それじゃ、また後で…
(888)2005/08/27 20:35:18
ちんぴら ノーマン
>>887
 そうだな。
 その辺から考えるとヴィンセントあたりがそれっぽい感じがして怪しいな。
(889)2005/08/27 20:35:32
お嬢様 ヘンリエッタは、九官鳥を肩に乗せ、眠そうな顔で部屋に向かっていった。
2005/08/27 20:36:04
のんだくれ ケネス
>>883
おう、了解だぜ。レア焼きなら早いモンだ。

>>885
むしろヒロインがさらわれた展開はおいし・・・いや、なんでもないなんでもないぜ。
・・・もしそうなっても、俺は必ず人狼のやつらをとっ捕まえてやるさ。首を吊るのは諦めた後だからな、俺は吊らんよ。
(890)2005/08/27 20:36:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>889
…ちょっと……笑いのツボ入りました。

RP要素での食い防御ですね。どこまで効果あるか分かりませんが、乗ってみましたよ。
2005/08/27 20:37:50
のんだくれ ケネスは、ちょいとジェーンの料理を作ってくらぁ。すぐ戻る。
2005/08/27 20:43:00
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/08/27 20:47:33
医師 ヴィンセント
>>889
全く、酷い言いがかりですね。
貴方のちょび髭の方がずっと無粋ですよ。
(891)2005/08/27 20:48:33
吟遊詩人 コーネリアス
皆さん、ご苦労様です。
杉山くん来てくれたみたいですね、良かったです。

ざっと読んだだけですが、25時更新おっけーです。
少し用事が入ったので、次来れるのは24時回りそうです、申し訳ないです。
(892)2005/08/27 20:49:35
旅芸人 ボブ
いよう、やっと更新が近づいたか。
あれだ、24時超えて更新するなら次の発言が朝になる可能性は十分にある。
(893)2005/08/27 20:54:56
医師 ヴィンセント
とりあえず、更新前後いれればいいなと思いつつ
適当に映画を鑑賞してきます。
(894)2005/08/27 21:01:30
のんだくれ ケネスは、戻ったぜ。・・・とりあえず、テレビでも観て酒飲んでるか。
2005/08/27 21:16:56
墓守 ユージーン
よし、杉山君が現れたな。早く更新できそうでよかった。

いや、今度は自分が今日やばかったなんて死んでも言えない。

とにかく明日頑張るよ
(895)2005/08/27 21:30:06
見習い看護婦 ニーナ
…ユージーンやばかったんか…
が、がんばれ…(と密かに応援)
2005/08/27 21:51:13
美術商 ヒューバート
みなさん、こんばんは。
杉山君が来ていたようですね。
きっと、私のloveがメイさんに通じたんでしょう。
というわけで、適当に更新時間まで待機しています。
(896)2005/08/27 22:05:30
のんだくれ ケネス
んー・・・あとはオードリーだが、24時までに全員揃えば良いんだが・・・。
(897)2005/08/27 23:20:04
美術商 ヒューバート
うむ、ヒマだな。
また、カクテルの話しでもしようかな。
いつものごとく酔っ払ってるしw。

ウォッカ+トマトジュース=ブラディ・マリー
ウォッカ+グレープフルーツジュース=ソルティードック

で、ウォッカ+オレンジジュースは?

=スクリュードライバーになります。
なんでも油田の作業員が、工具のドライバー(スクリュードライバー=ねじ回し)で、ウォッカとオレンジジュースをステア(かき混ぜる)して飲んだことから名前がついたとか。
(*149)2005/08/27 23:22:51
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/27 23:23:39
双子 ウェンディ
こんばんは。
顔を出して見たけど...みんな更新待ちなのね。

ワタシも待機してるけどちょっと反応悪くなるかもしれないわ。
(898)2005/08/27 23:36:14
美術商 ヒューバート
そういえば、紫さんがカクテルグラスの話しを聞いていたネ。
カクテルグラスは大別して2種類。
脚付きグラスと平底グラス。

脚付きグラスは脚を持って飲む。
体温をカクテルに移さない為で、短時間で飲むショートカクテルに主に使われる。
氷を入れない(入れられない)カクテルで、少しの量を短時間で飲み干すタイプ。

平底グラスは、ロングカクテルに主に使われる。
氷を入れて(ロックスタイル)、長い時間飲むのを楽しめるタイプのカクテルに使用する。
(*150)2005/08/27 23:38:21
のんだくれ ケネス
んー・・・24時更新と思っていたが、この分だと0時30分か25時になりそうだな。
オードリーが25時までに来なかったら25時更新、で順番をどうすっかなんだよな・・・。
(899)2005/08/27 23:39:12
未亡人 オードリー
皆さん遅くなってしまい申し訳ないですわ。とりあえず戻りました。
(900)2005/08/27 23:48:58
のんだくれ ケネス
おう、24時更新で押して平気そうか?エッタとニーナは居るかな?
(901)2005/08/27 23:50:17
未亡人 オードリー
もちろん平気ですわ。
少し議事を読んでまいりますわ。
決定はそのまま、●ソフィーさん。発表は私からですのね。
(902)2005/08/27 23:52:19
見習い看護婦 ニーナ
すみません、遅くなりました!
議事録読んできます。
(903)2005/08/27 23:56:08
のんだくれ ケネス
だな。

発表は第一声:オードリー→ヘンリエッタ→メイ→ウェンディ→ニーナ(不在者は飛ばして進行して下さい)

ってぇ通りにメイを抜かして、ってぇ感じだな。
・・・進めちって良いのか?30分まで待って全員揃うのを待つか。オードリー、時間大丈夫か?
(904)2005/08/27 23:56:24
のんだくれ ケネス
っと、ニーナが来たから後はエッタだな。
エッタなら前の発言を見てるとそろそろ来ると思うんだが・・・。むぅ、時間が無いがエッタの希望だったのもあるし、どうするか。・・・あと2分ちょいだが。
(905)2005/08/27 23:58:18
未亡人 オードリー
ええ、大丈夫よ。
コミットアンカー誰かしら?早くしないと。
(906)2005/08/27 23:58:50
のんだくれ ケネスは、オードリーがダメなら進めるが、どうする?
2005/08/27 23:59:02
のんだくれ ケネス
あぁ、アンカー俺な。
んじゃエッタ希望だったのもあるし、0時30分進行って事で。他のヤツは大丈夫そうだったみたいだしな。
(907)2005/08/28 00:00:17
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタ待ちですね。
(908)2005/08/28 00:01:00
未亡人 オードリー
ああ、待つのね。30分までなら待つわ。1時でも発表のみして帰ることになるけど、それでいいなら何とかするわ。
(909)2005/08/28 00:01:18
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
って訳で、アンカーコミット押しておいたぜ。
まぁ30分までには来るだろう、多分。
(910)2005/08/28 00:02:42
資産家 ジェーン
ちょっと早く来てよかったみたいだわ。
0時半更新になるのかしら?
(911)2005/08/28 00:27:06
のんだくれ ケネス
むぅ、来ないな。
んー・・・25時更新で了解しているみたいだから延ばすか・・・?
(912)2005/08/28 00:27:24
未亡人 オードリー
な、長かったわ…。流し気味なのにこの時間。

セシリアさんに関する印象がかなり変わりそう、というか変わったわ。

うーん、灰考察やり直しかしら。
(913)2005/08/28 00:29:08
ちんぴら ノーマン
 延ばしすぎは反対だ。
 メイが1度しか覗けなかった場合、そのとき更新していなかったら大変だ。
(914)2005/08/28 00:29:31
のんだくれ ケネスは、更新するが、大丈夫か・・?
2005/08/28 00:29:39
ちんぴら ノーマン
♪ おれたちゃかいぞく ♪
♪ おれたちゃかいぞく ♪
♪ おれたちゃかいぞく ♪
(915)2005/08/28 00:29:47
資産家 ジェーン
エッタの希望が25時だから伸ばした方が良いのかしら?
(916)2005/08/28 00:29:50
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を取り消しました
のんだくれ ケネスは、>>916 まぁ、オードリーも待てるみたいだし外すか。
2005/08/28 00:30:15
ちんぴら ノーマン
♪ おれたちゃかいぞく ♪
♪ おれたちゃかいぞく ♪
♪ おれたちゃかいぞく ♪ 
(917)2005/08/28 00:30:38
のんだくれ ケネス
って訳でギリギリになって外したチキンな俺なわけだが・・・。

>>914
ま、当初っから25時更新、ってステラも言っていたしな。スマン、何だかまたマンネリとした時間になっちまうが・・・25時更新、で。
(918)2005/08/28 00:31:27
未亡人 オードリー
あら、伸ばすのね。じゃあ先に少しお風呂に入ってくるわ。
更新前には戻るから。じゃあね。
(919)2005/08/28 00:32:04
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスじゃあ話題を振れ。
2005/08/28 00:32:16
資産家 ジェーン
♪わたくしかねもち♪
♪わたくしかねもち♪
♪わたくしかねもち♪
(920)2005/08/28 00:32:29
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
んー・・・ニーナやウェンディは居るかな・・・?
うぅむ、あんましまとめ役とかには俺は向いてねぇな・・・。

とりあえず、今度こそ確実に25時更新な。これ以上は延ばさないから安心してくれ。
(921)2005/08/28 00:33:27
医師 ヴィンセント
25時無理……おやすみ(バタリ
2005/08/28 00:33:29
美術商 ヒューバート
♪この壷はよい物だ♪
♪この壷はよい物だ♪
♪この壷はよい物だ♪
(922)2005/08/28 00:33:51
旅芸人 ボブ
さて、悪いが予告通り朝まで外すぜ・・・
(923)2005/08/28 00:33:59
修道女 ステラ
ただいま戻りました〜。

……まだ更新前ですのね〜。
(924)2005/08/28 00:34:18
資産家 ジェーンは、ケネスの用意してくれているステーキをほうばった
2005/08/28 00:34:21
双子 ウェンディ
。o(エッタさん...仮眠したら起きてこれなくなっちゃった...ってオチだったりして...)
(925)2005/08/28 00:34:32
書生 ハーヴェイ
酷いなぁ。
なんだこの進行…
エッタがいるいないでどう変わるというんだ…
そもそもエッタが言い出して伸ばしておきながら、その時間にもいない。
酷い とはこのことだな。
ケネスの進行は最悪だな…
もういいや、好きにやって下さい…。
(2005/08/28 00:34:55、書生 ハーヴェイにより削除)
修道女 ステラは、帰った早々、夜食の支度の為離席します〜。
2005/08/28 00:34:42
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンの海賊の歌を軽くぱくった
2005/08/28 00:34:49
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディの頭巾?を奪った
2005/08/28 00:35:38
のんだくれ ケネス
話題か・・・。
誰に襲撃来ると思う?とか訊くのは流石にアレだしな・・・。何か無いもんか。

>>920みたくアレンジ版でも歌っとくか?

>>923 >>924
おう、お疲れさん。
(926)2005/08/28 00:35:46
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタが起きてくるようにお金を撒いた。
2005/08/28 00:36:23
資産家 ジェーンは、旅芸人 ボブに、「おやすみなさい」と告げた
2005/08/28 00:37:19
双子 ウェンディ
>>921
あら、ごめんなさい。
この場にはちゃんといるわ。
ちょっと別のことやりながらで、発言は出来なかったけど。
(927)2005/08/28 00:37:38
資産家 ジェーンは、美術商 ヒューバートの歌の上手さに驚愕した
2005/08/28 00:37:56
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2005/08/28 00:38:29
資産家 ジェーンは、修道女 ステラの夜食が気になった。
2005/08/28 00:38:33
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンをハリセンでたこ殴りにした。
2005/08/28 00:38:34
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディの頭に隠されている秘密を知ってしまった。「な、なんと・・・」
2005/08/28 00:39:28
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディの頭巾の謎に興味津々。
2005/08/28 00:40:21
双子 ウェンディ
知らない方がいいことも世の中にはたくさんあるのよ?
(928)2005/08/28 00:41:36
資産家 ジェーン
灰の考察をすべきかもしれないけど、夜が明けて新たな情報が入ってからの方が効率がいいわね。
(929)2005/08/28 00:42:34
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディに、そっと札束を渡した。「辛かったでしょうに・・・(涙)」
2005/08/28 00:43:20
のんだくれ ケネス
>>929
だな。
考え方が変わってないうちに、ってぇのもあるが30分だしな。
(930)2005/08/28 00:44:10
資産家 ジェーン
ああ、非常にまったりと時間がすぎてゆく・・
髪でも乾かしておこうかな
もう歯も磨いたし。
2005/08/28 00:45:10
のんだくれ ケネスは、あのジェーンが札束を渡すほどか・・・ッ。
2005/08/28 00:45:11
双子 ウェンディは、ふふふ... これってわいろに当たるのかしら...ね?
2005/08/28 00:47:28
修道女 ステラ
火が通るのを待つ間、ちょっと戻ってきました。


ちなみに、
厚切り食パンにスライスした玉ねぎ、トマト、ピーマン、厚めに切ったハムと、とろけるスライスチーズをのせて、ピザソースをかけてトースターにかけてます。

……ジェーンさんも召し上がります?
(931)2005/08/28 00:48:24
見習い看護婦 ニーナ
>>812 ヘンリエッタ
正直言ってヘンリエッタちゃんは「わからない」のです。
私主観の話になりますが…
真か狼になりたい狂人もいるのではないかと。もしもヘンリエッタちゃんが狂人で、狼を探している姿勢を見せて探偵の中にいる狼を吊り、なおかつヘンリエッタちゃんが真寄りに見られていれば探偵機能は破壊されますよね。
はっきり言って今の時点では能力者は発言のみで考察せざるを得ない。それもあり、ヘンリエッタちゃん狂人の可能性を捨てることがどうしても出来ないのです。
狂人だからといって真か狼に見せちゃいけない、という訳ではありませんから。
理由としてはもの凄く説得力がないかもしれないのですが…感覚、です。今の時点でヘンリエッタちゃんを真か狼と見たら視野狭窄に陥ってしまいそうなのです。

今の時点でのヘンリエッタちゃんの考察は真=狼>狂、に変わりましたが…
どうしても裏を考えてしまうのですよね。
(932)2005/08/28 00:48:58
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/28 00:49:00
見習い看護婦 ニーナ

COタイミングの考察を抜かしての私の今の能力者の印象はこうですね。

ヘンリエッタ 真=狼>狂
オードリー  狂=狼>真
メイ     真=狂>狼

でも、三人が三人とも真狂狼どれの可能性もあるというのを念頭に置いているので、分からない、に近いというか…わからない、ですね…
こんな回答でごめんなさい。
(933)2005/08/28 00:49:05
資産家 ジェーン
>>931 ステラ
おいしそうなピザトーストじゃない
是非、頂きたいわね。
(934)2005/08/28 00:50:38
修道女 ステラは、そろそろ焼きあがったかしら〜(離席)
2005/08/28 00:50:57
新米記者 ソフィー
お疲れ様。
寝る前チェック。
あら・・・ユエ、来れたんだね。
で、もうすぐ更新かー
(*151)2005/08/28 00:51:39
見習い看護婦 ニーナ
>>933補足
それぞれの探偵の発言を見た印象、になりますね。
COタイミングを考察すると

ヘンリエッタ 真=狼>狂
オードリー  狂>真=狼
メイ     真=狼>狂

かな、と見ています。
(935)2005/08/28 00:52:07
新米記者 ソフィー
一応確認。
エッタちゃんが真で、オードリ−襲撃成功した場合はどうする?

ユエも、黒出しが無難かな。
(*152)2005/08/28 00:52:35
美術商 ヒューバート
私は、パスタの上にピザ用チーズをたっぷりふりかけて、タバスコを死ぬほどふりかけた物が大好きです。
体に悪そうですがね…。
(936)2005/08/28 00:53:18
美術商 ヒューバート
ばんわー。
パンダになったら、吊られてしまいます。
その場合は黒出しのほうがいいですね。
(*153)2005/08/28 00:53:54
のんだくれ ケネス
そういえば昨日の俺の独り言はテンパりまくってたな。ユージーンは本当にハーヴェイ白いと思ってるような発言しか言ってないようだし、ダメすぎだな俺・・・。
2005/08/28 00:54:14
新米記者 ソフィー
もう結構な時間なので、多分裏側に潜んでることにしますー
(*154)2005/08/28 00:54:15
美術商 ヒューバート
はーい、了解です。
(*155)2005/08/28 00:54:40
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/28 00:55:32
新米記者 ソフィー
そうね、パンダなら吊られるわね。
黒出しが良いね。
その場合、多分占い師もローラーになるから、ひたすらジンを応援やわー
(*156)2005/08/28 00:55:39
資産家 ジェーン
>>936 ヒューバート
パスタにその他のソースなどはかけないのかしら?
(937)2005/08/28 00:56:03
のんだくれ ケネス
>>936
調味料かけすぎは体に良くないぞ。
・・・かく言う俺は時々ピザにお好み焼きソースをかけてみたりする冒険野郎なんだがな。
勿論、一切れ目でこいつぁ失敗したと分かったよ・・・。
(938)2005/08/28 00:56:10
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/28 00:56:15
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/28 00:56:30
美術商 ヒューバート
エッタが結社員なら、今日は出てこないかも。
オードリー襲撃に成功したなら、ユエさんの発言を参考にしたいと思うだろうから。
裏でユエさん待ちしている可能性もアリ。
(*157)2005/08/28 00:56:51
新米記者 ソフィー
セシリアが謎だ・・・
発言は凄い納得なんだけど・・・今までの態度はなんだ??

後で出来れば、似たような手法で違うものを出してみようっと。
2005/08/28 00:57:18
美術商 ヒューバート
>>937
ミートスパかナポリタンですよ。
ソース無しは食べれないw。
(939)2005/08/28 00:58:17
未亡人 オードリーは、待機してます。
2005/08/28 00:58:26
見習い看護婦 ニーナ
最近独り言を使用しない身としては、この独り言ptはあたしにたいするいじめかと思ったりしますよ。
2005/08/28 00:58:59
見習い看護婦 ニーナ
いあいあ、そんなことはないですよね…
いじめだなんて、そんなまさか…ねぇ?
2005/08/28 00:59:25
新米記者 ソフィー
>>*157
成るほど。その可能性はあるね。
エッタ結社なら、そのくらいしてきそうかも。

うーん・・・真でも、してくるかも??
ユエ白だしで、その後エッタ黒出しされちゃうと、厳しいねえ。。
エッタ結社で、襲撃成功しますようにー
(*158)2005/08/28 00:59:41
双子 ウェンディ
さて...エッタさんいるかしら?
メイさんも来てないし、発表はどうやらエッタさんの後になりそうなんだけど...
(940)2005/08/28 00:59:42
のんだくれ ケネス
んー・・・結局エッタが間に合わなかったが、まぁ少しゆっくりと待つか?
(941)2005/08/28 00:59:44
修道女 ステラ
つ[ピザトースト]
つ[どらやき]
つ[生クリーム入りどらやき]
つ[ガーリックトースト]
つ[牛乳]
つ[おつまみ色々]
つ[酒いろいろ]
(942)2005/08/28 00:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
19
42
35
77
65
35
24
4
36
97
39
24
54
94
171
41
17