人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(799)豪華客船juna号 : 2日目 (3)
美術商 ヒューバート
忙しいですが、中々表が楽しいなぁw
ノーマーン、もっとオレと絡もうぜ!
(*40)2005/08/25 23:55:36
新米記者 ソフィー
(続き)うちを挙げる云々は割とどちらでもいいんですが・・・なんというか・・・彼女なりに考察した結論があって、この人、と言うのが見えんのが、いまいち違和感を感じるんですわぁ。それがあっての結論や言うなら(もし結局それが勘頼みだという結論になったとしても)、まだ納得できますが。
自分の考えを出したくない、もしくは、適当に適当な辺りを主張して占っておきたい考えてはるんやないか、て、疑ごうてしまいます。
そして灰からの吊り候補に関しては、まんま寡黙吊り希望・・・わからないでも、ないですが、灰からの吊りの回数とか、ラストウルフとしての観点から本気でそう思った人を吊り候補にしておられるのかなあ?と考えると、正直首を捻りますー
熱心に予想確率まで出してきて検事を片方残すこと(正直うちはこれは微妙やおもとりますのもありますが)等を推奨したりする割に、こういう辺りが適当な感の否めないのがなんともムラッ気がある気がすると言うか・・・
(398)2005/08/25 23:55:47
墓守 ユージーン
>>379
ハーヴェイとジェーンだな。
この二人、かなりマイペースな印象。

ハーヴェイは意見は強いが、議論を誘導しようという気配はないんだ。ただ自分の考えを語り、自分が気になったことだけ質問することを楽しんでいる印象。

ジェーンはずっと調子が変わらないところが人狼と相談している気配も無く感じる。
(399)2005/08/25 23:56:14
ちんぴら ノーマン
>>395
 意味が分からん。
 ハーヴェイの意見を読んでいないのか?
(400)2005/08/25 23:56:19
見習い看護婦 ニーナ
>>391
セシリアさん、それは検事を真狂で決め打っているということですか?
そしてもし狼であるならノーマンさんが狼の可能性が高い、と思っていらっしゃると読み取れましたが…私は今ノーマンさんが狼である可能性が少ないんじゃないかと思い直したところだったので、お考えを聞きたいのです。
(401)2005/08/25 23:56:23
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンに、「今からでも遅くわいわよぅ。大事に扱うがいいわ、私を」
2005/08/25 23:56:27
墓守 ユージーンは、ん、ノーマンと被ってるのかよ。
2005/08/25 23:56:31
新米記者 ソフィーは、後はメイさん待ちですかねえ〜
2005/08/25 23:56:47
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんの、この適当感がひっじょーに村人に見えるんですけどね…
結社さんだと嬉しいんですけど。

で、ソフィーさんが気になります。ひっじょーに気になります。……なんですか今になってこの多弁っぷりは。
2005/08/25 23:57:58
美術商 ヒューバート
誤字がありましたね。
>>389
貴方を真と判断できるのは、ユージーンが人狼の場合の人狼だけです。
貴方はユージーンは人狼では無いという意見ではなかったですか?
回答を求めます。

説明が不足していますか?
(402)2005/08/25 23:58:01
のんだくれ ケネス
>>398
んー・・・確かに分かる部分はあるな。
セシリアからの反論を見てみたいところだな。

・・・で、間に入ってスマンかったorz
(403)2005/08/25 23:58:57
文学少女 セシリア
ユージーンさんが、いきなり関係ない話を始めた意図がわからない、と言うので解説しますねー。

昨日の最後の時点でケネスさんは確定白になりそうだなー、と思ってたんですけど、結局その通りになりそうで別に情報は全然変化がないように感じられたんです。
そうなると、今日は考えるべきことが少ない日な気がしました。
ですから、どうせ発言余っちゃうんだし、あんまり関係ないけど言っておこう、ってわけです。
現に今も余っちゃってますしねー。
(404)2005/08/25 23:59:00
新米記者 ソフィー
ジンは議論スキーでFAね☆(笑)
(*41)2005/08/25 23:59:50
美術商 ヒューバート
FAですw
(*42)2005/08/26 00:00:24
見習い看護婦 ニーナは、どなたか喉飴が余ってたらソフィーさんとエッタさ(ry
2005/08/26 00:02:34
ちんぴら ノーマン
>>402
 あのな。
 確定事項でしか真贋が言えないなら予想する必要が無いだろ。
 ハーヴェイがノーマン真で出してきたのは本人に聞け。
(405)2005/08/26 00:02:56
旅芸人 ボブ
どうでもいいけど、ルーサー返事なしかYO
お兄さんちょっと怒るヨ?

更新されてないみたいでもあるし、ちょっと退席、もしかしたら又明日。
(406)2005/08/26 00:03:02
美術商 ヒューバートは、残念ながらもうない…
2005/08/26 00:03:09
修道女 ステラ
………日付変わっちゃいましたねぇ。
(407)2005/08/26 00:03:32
医師 ヴィンセントは、喉飴……使っちゃいましたよ
2005/08/26 00:03:52
見習い看護婦 ニーナは、私ももう喉飴ないのです…_| ̄|○
2005/08/26 00:03:59
新米記者 ソフィー
>>403 間て・・・気にせんといて下さいな。うふふ。
ケネスはんは、なんや可愛らしい御方ですなあ?

そしてうちも、こっそりセシリアさんの反論待ちどすー
スケープゴートにされてるおもわれるんやったら、それなりに意見を出してえな。そうしてくれへんと、疑惑はきえん思いますよってに。
(408)2005/08/26 00:04:06
書生 ハーヴェイ
先生に話を伝えるだけで大変でした…

ノーマン監禁は明日に伸ばしても…という人が多いと思うのですが、この状況でステラが何もコメントせずに進めるのはいかがかと思います。

決定者は理由を言わないでいい、という事もありませんし、ステラの見解を希望します。
(409)2005/08/26 00:04:25
のんだくれ ケネス
っと、結局杉山君は間に合わなかったようだな・・・むぅ。

それと、なんつーかソフィとセシリアは両方とも白い気がするんだが・・・。
ノーマンVSヒューと良い、結構乗客同士で争ってる事のほうが多いじゃねぇかなぁと少し思ったりする。

>飴
うがぁ、俺が貰いすぎてたな・・・スマン。
(410)2005/08/26 00:05:21
牧師 ルーサー
>>406
む?
すまん、何か見落としていたようだが。
どこの話だろうか。
(411)2005/08/26 00:05:35
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、傍観しながらケネスに酌をしている)
(412)2005/08/26 00:05:37
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマン監禁は明日から派です。両吊りなら尚更。
2005/08/26 00:05:59
美術商 ヒューバート
ノーマンさん、貴方を疑うものは全て偽で、貴方を信じるものは全て真だということですか?
人狼に騙されないように気を付けてくださいね。
そういう心理を人狼は利用しますよ。
(413)2005/08/26 00:06:21
資産家 ジェーン
今夜も気まぐれな杉山君待ちなのかしら?
ちょっと今日の議事録をもう一度漁ってくるわね
(414)2005/08/26 00:06:25
見習い看護婦 ニーナ
ステラ!傍観してないで議事録読んで!見解をぉぉぉぉぉぉ!!!(絶叫)
2005/08/26 00:06:27
新米記者 ソフィー
>>413 つ【ジンが議論にのりのりな件について(笑)】
(*43)2005/08/26 00:08:29
旅芸人 ボブ
>ルーサー
>>368 ルーサー
に対する
>>372 ボブ
DAYO
(415)2005/08/26 00:08:31
墓守 ユージーン
うーん、コーネリアスを調査しないか?

まだ更新されないんだよな。コミット17人だし。

ソフィー調査になった理由ってなんなんだろうか?
頭の中はしっかり明かしてるし、今調査するべきでもないと思うが。信用しきってもいないが、人狼だとすればそのうち状況からの矛盾が出てくるだろう人物だ。
(416)2005/08/26 00:08:32
修道女 ステラ
>>409
えーと。
わたくしとしてもノーマンさんについては、迷うところなんですが。

結局両吊りですし、黒が出るとしたらユージーンさんよりノーマンさんかとも思いますの。


………でもまあ、もう一度意見取り直しますか。

【緊急追加アンケート】
■2-1.今日の吊り先
ユージーンorノーマン
(417)2005/08/26 00:08:37
未亡人 オードリー
う、うーん、杉山君待ち?あした早いんだけど…30分までは待つわ…。
(418)2005/08/26 00:08:40
ちんぴら ノーマン
>>413
 おめー、本当に考えてるか?
 あの状況下で、潜伏狼がノーマンを擁護するのは目立ちすぎだろ。
(419)2005/08/26 00:09:31
墓守 ユージーンは、>>417 ノーマン
2005/08/26 00:09:41
のんだくれ ケネス
っと、酒どうも。
どうにも喉が渇いちまったが、飴余ってたら違うヤツに頼むな。・・・えぇと、その、ステラに注いでもらう酒が喉の渇きにすっごく効いてうめぇしなっ。
(420)2005/08/26 00:09:49
双子 ウェンディ
遅れてごめんなさい。
今、戻ったわ。
更新していないのはメイさん待ちかしら?
(421)2005/08/26 00:10:00
牧師 ルーサー
>>415
ああ、見落としていたようだな。申し訳ない。
(422)2005/08/26 00:10:00
美術商 ヒューバート
議論ダイスキでーす。
でも、相手が向かってこないと論破しちゃうのが可哀想なんで普段は控えてます。
ノーマンサイコー!
(*44)2005/08/26 00:10:01
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん、大丈夫でしょうか・・・
今回の台風は直撃でしたしね。

>ステラさん
このままだと更新後の発表はくり上がりで私が先になるのでしょうか?もしも更新までウェンディちゃんが来なかったときの指示をお願いします。少々横になりたいのですが・・・(スミマセン)
(2005/08/26 00:10:39、見習い看護婦 ニーナにより削除)
旅芸人 ボブ
>>417
俺はノーマンだ、悪いが聖痕者に最後まで戦い抜いて貰おうと思ってないから、偽を見つけるために犠牲になって貰いたい。
(423)2005/08/26 00:10:35
美術商 ヒューバートは、ノーマンに一票。
2005/08/26 00:10:46
文学少女 セシリア
>>396 >>398
つまり、ソフィーさんは私があんまりやる気がないように見えるってことですね。
正直なところ、今はそんなに躍起になって灰人狼を探す段階ではないと思ってます。
まだまだ、安全に情報は増えていくと思いますから。
私が灰の中でルーサーさんやソフィーさんに調査や監禁を希望した理由は、情報を一番多く獲得できそうだと思ったからなんです。
人狼をピンポイントで当てようとして希望してるわけじゃありません。
自分を白く見せようと言うことにもそれほど興味がないですし、そういったところがやる気があんまりないように見えるのかもしれませんねー。
(424)2005/08/26 00:11:04
吟遊詩人 コーネリアス
メイさん、間に合いませんでしたね・・・。
(425)2005/08/26 00:11:25
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/26 00:11:29
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディにバスタオルをかけた。お風邪引かないようにしてくださいね。
2005/08/26 00:11:37
書生 ハーヴェイ
先生の意見通り、▼ユージーンで両監禁。
従って明日はノーマン。
ノーマンには「狼の監禁回避」と見られないような腰をすえた意見を望みます。
(426)2005/08/26 00:12:07
未亡人 オードリーは、私もノーマンね。
2005/08/26 00:12:10
旅芸人 ボブは、一番枯れそうなやつに促した、んじゃマジで外れる。
2005/08/26 00:12:14
新米記者 ソフィー
>>*44
楽しく議論できると良いよね!!
うま〜く相手をえらばんと、ともするとヤバゲ雰囲気になってしまうことがあるのが怖いところだけど・・・w
(*45)2005/08/26 00:12:21
美術商 ヒューバートは、>>419見解の相違だね、全員ノーマンのほうがおかしい。
2005/08/26 00:12:27
医師 ヴィンセント
>>417
それは激しく迷う点なのですが
情報の出る可能性の高さという視点から
ノーマンさんでお願いします。
(427)2005/08/26 00:12:37
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートなんだそりゃ???
2005/08/26 00:13:27
牧師 ルーサー
>>417
両監禁前提ではあるが▼ユージーン君で。
(428)2005/08/26 00:13:39
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブに感謝した。
2005/08/26 00:13:47
美術商 ヒューバート
ノーマンは凹まない人のようなんで楽しいなぁ。
こんなことはめったに無いんだけど、そろそろ控えた方がいいね。ptも無いし。
(*46)2005/08/26 00:14:02
お嬢様 ヘンリエッタ
…ノーマンさんから黒が出るとは思えなくなっていますので、▼ユージーンさんから。

最初の、ノーマンさん人狼寄りの意見が多く、ノーマンさんがここまで人間と思える発言をしなければ、判定割れを期待する意味でノーマンさんにしていましたけど。
(429)2005/08/26 00:14:13
双子 ウェンディ
>>271
本決定から議事録がずいぶん進んでいるのね...
【本決定了解よ。】
(430)2005/08/26 00:14:24
資産家 ジェーン
て言いながら戻ってきちゃったわ。考えるほど迷うのよ。
ユージーンとノーマンの態度が。
さて、検事の仕事って何?と考えると、とりあえず騙りがなければ公安両潜伏させての纏め役。あとは、騙りおびき出しくらいなものかしら?それ以外が考えられないのよ。後は能力者を襲撃させないための襲撃要因とかね(これは検事確定の場合だけ)。二人のスタンスって表裏一体という気がするのは私だけかしら?
ユージーンは上記の利点のほか、騙りが吊れたから、船のために人外と心中しようかと考えるか。ノーマンは、騙りを吊るために最後にCOして後は村のための思考方法を提供している。どっちもある気がするのよね。
(431)2005/08/26 00:14:26
文学少女 セシリア
>>401
私がノーマンさんのみ監禁を希望する理由は、ユージーンさんが人狼であることはまずないだろうから、とりあえずこれでいいんじゃないかな、ってところです。
ノーマンさんだけ監禁することで、検事が真狼で狼が放置されてる可能性をなくすわけです。
ユージーンさんが人狼で独断検事COはさすがにないと思いますし。
(432)2005/08/26 00:14:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>417
迷いますが、両監禁でノーマンさんからを
(433)2005/08/26 00:14:50
美術商 ヒューバートは、何人かはノーマン指示でもおかしくないと言うことだ。
2005/08/26 00:15:18
修道女 ステラ
★追記★

もしかしたら吊り先変更になる可能性もありますので、
【離席される方は吊り先はわたくしに委任でお願いします】
(434)2005/08/26 00:16:10
美術商 ヒューバートは、ちなみに私はノーマンが人狼の可能性があるから押している。
2005/08/26 00:16:11
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバート、その何人かの最初になるのは目立つ、って言ってんだよ。
2005/08/26 00:16:25
資産家 ジェーン
(あら、また全然空気読めてないわね)
だからこそ、悩むからこそ、どっちがどっちといえないからこそ両監禁になるのよね。能力者を今夜鶴ならば、能力者の中で既に半分役割を終えたような検事から吊られるのはしょうがないわよね。
(435)2005/08/26 00:16:35
美術商 ヒューバートは、ノーマンが100%人狼だと思っているわけでは無い。
2005/08/26 00:16:40
双子 ウェンディ
議事録を流し読みしてとりあえず流れだけつかんでくるわ。

あ...ニーナさん、タオルありがとう。
(436)2005/08/26 00:17:23
美術商 ヒューバートは、ノーマンのように思い込むことはできない。可能性を考える。
2005/08/26 00:17:48
のんだくれ ケネス
>>417
この調子じゃノーマンを残しても明日はヒューとケンカしてるだけだろう。真偽はどうあれノーマンを残すよりはユージーンのほうだな。

両方監禁するなら俺はユージーンのほうから多く言葉を訊きたいからな。▼ノーマン希望だ。
ユージーン偽を考えているからこそ、でもあるな。
(437)2005/08/26 00:17:57
新米記者 ソフィー
>>417
うーん・・・やはり、情報がより何がしか出てきそうなノーマンさんを希望します。
(438)2005/08/26 00:18:07
新米記者 ソフィー
>>*46
ジン、ちょっぴり残念そうね・・・?くすくす(笑)
(*47)2005/08/26 00:18:40
美術商 ヒューバート
ptほしいよぉ(笑
(*48)2005/08/26 00:19:19
文学少女 セシリア
追加アンケートがいつの間にか出てたんですか。
■2-1.今日の吊り先
検事から二択ですかー。
両監禁のつもりならユージーンさん。
片方のみの可能性がまだまだ充分あるんならノーマンさん。
(439)2005/08/26 00:19:42
見習い看護婦 ニーナ
>>417
迷います…
判定割れを狙うならユージーンさんからなのですが…私にはノーマンさんよりもユージーンさんの発言のほうが後々有益になる気もしているのです。

もの凄く悩みますが▼ノーマンさんでお願いします。どうしても選べないので、最初の私の勘を信じることにした結果こうなりました。
(440)2005/08/26 00:20:55
修道女 ステラ
セシリアさん >>439
一応、確定黒が出ない限りは両監禁のつもりですわ。
(441)2005/08/26 00:21:05
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、Act切れの為メモが貼れなかった)
(442)2005/08/26 00:21:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/26 00:21:39
資産家 ジェーン
やはり▼ノーマンかしら。
(443)2005/08/26 00:22:25
新米記者 ソフィー
-記者の手記-

>>441
ステラさんは、割とまんまの方なので、お言葉どおりになるでしょう。まる。
(*49)2005/08/26 00:23:46
資産家 ジェーン
杉山君次第ではあと30分伸びることもあるかしら?
そうすると、結果発表の順番も変わるのかしら?
(444)2005/08/26 00:24:06
美術商 ヒューバート
自由に喋れるのは人狼チャットのみになってきました。
とほほー。
(*50)2005/08/26 00:25:33
新米記者 ソフィー
>>424
やる気が無いというより、色んなところで、意図が良く見えないって感じがしてます。やる気があったり無かったりする意見が混在している、って感じを受けますなあ。
それと・・・乗客の役目の一つは、自分の白をちゃんと示す、ってこともあると、私は考えるけど・・・そうでないと、無用に皆が惑うと思うから…この辺は、考え方の違いですかねえ。
…それにしても、ピンポイントで人狼を狙ってないって、良く意味がわからないんですが・・・人狼を狙わないで、情報が多く出るものなんどすか?白狙いってことですかえ?
(445)2005/08/26 00:26:38
修道女 ステラ
現在の集計。

▼ノーマン 10票
(墓守・芸人・未亡人・医師・吟遊・美術商・酒飲・記者・看護婦・資産家)

▼ユージーン 4票
(書生・牧師・お嬢・文学)


★最終決定 〜 ▼ノーマンさん
(446)2005/08/26 00:27:03
修道女 ステラ
あら。ぴたり0ポイントになってしまいましたわ。

………まあいいか〜(良いのか?)
2005/08/26 00:27:47
新米記者 ソフィー
うーん・・・メイさん、来られへんねえ・・・
うちももうちょいだけ待って、そろそろ失礼しようかなあ・・・
(447)2005/08/26 00:27:50
新米記者 ソフィー
>>*50
ジンったら、酷い…私じゃ役不足なのねっ!?
。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・とか言ってみるテスト(笑)
(*51)2005/08/26 00:28:46
美術商 ヒューバート
いやいや、紫さんとのカクテルの話しなんかも楽しいですよー。
今日はなんのカクテルにしましょうかねw。
(*52)2005/08/26 00:30:18
資産家 ジェーン
発言PT0。すごい!!ステラ
ごめんなさい、ここまでまったけど、どうも駄目そうね
今日はこれで寝るわ。
おやずみなざい〜
(448)2005/08/26 00:30:27
牧師 ルーサー
申し訳ないが、私もそろそろ席をはずす。
ステラ君に委任してコミットはしてある。
それでは、また明日。
(449)2005/08/26 00:31:09
のんだくれ ケネス
おっと、ptチャージの時間になっちまったか。
・・・結局、杉山君は来なかったみたいだな。この調子だと明日にバラバラとなるのか?むぅ。
(450)2005/08/26 00:31:24
見習い看護婦 ニーナ
あああ…補充されたぁぁぁ!!!
あの喉飴な日々はどこにいったんだぁぁぁ!!!(泣)
2005/08/26 00:31:26
新米記者 ソフィー
そうそう。カクテル。
詳しいよねえ。
そういう系で働いていた経験あるん?

あの、シャカシャカーって・・・シェイカー?振ってたりして(笑)
(*53)2005/08/26 00:31:39
お嬢様 ヘンリエッタ
……丁度pt回復しましたね。

私も残りptピッタリで更新直前発言作ってましたのに…もぅ。
(451)2005/08/26 00:31:41
修道女 ステラ
ポイント回復〜。

さて、どうしましょう。

1.更新後、いる人だけ発表してもらって、後はそれぞれ発表できる時にしてもらう。
2.更新を丸一日延期。
(452)2005/08/26 00:31:55
未亡人 オードリー
もう…せっかく待ってたのに。

仕方ないわね。私ももう限界だから…
(453)2005/08/26 00:32:17
医師 ヴィンセント
ぬう……僕もそろそろ部屋へ戻る事とします……

では、また………
(454)2005/08/26 00:32:28
新米記者 ソフィー
本日のおすすめはなんどすか?マスター(笑)?
(*54)2005/08/26 00:32:50
医師 ヴィンセントは、ふらふらした足取りで部屋へ向かった
2005/08/26 00:32:54
書生 ハーヴェイ
>>446
【了解です…】
(455)2005/08/26 00:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
発表順は決めておいた方がいいと思います。
延期は反対です。時間的にキツそうな人が多そうです。
(456)2005/08/26 00:33:14
美術商 ヒューバート
それはさすがにないです。ちょっと通っただけw。
カクテル好きなもんで、居酒屋でもビールのあとにすぐカクテルの人です。
(*55)2005/08/26 00:33:18
文学少女 セシリア
>>445
自分の白をちゃんと示す、って人狼もしっかりやってくることだし、必死にやっても不毛な感じがするんですよー。
ピンポイントで人狼を狙わずに情報を出す、って言うのは単純に言ってしまえば、セオリー通りに中庸占い寡黙吊りってことなんです。
発言の多い人はそれを基に推理ができますけど、発言が少ないひとはそれだけ推理材料が少ないわけです。
私とか絶好の監禁目標ですねー。
中庸の人は一番パンダができやすい気がしますし、その調査結果に対して発言がどう増えていくのか、とかも見物だと思うんですよ。
(457)2005/08/26 00:33:25
新米記者 ソフィー
って、PTが支給の時間に・・・
私、そろそろ失礼しようかな

襲撃先、どうする?
私が指定したままだと、オードリ−さん以外を襲いたい場合、ランダムになってしまうよね?
(*56)2005/08/26 00:33:32
美術商 ヒューバート
ちょっと、表を抜けます。
(*57)2005/08/26 00:33:55
のんだくれ ケネス
>>452
流石に2はすでに殆ど話し合っちまったと思うからな・・・現状で言える事は大体は言ったと思うんだが。

能力者は明日何時来れるか、を訊いておいて順々に発表ってぇのも、そこまでに前発表のが居なかったら・・・とかあるしなぁ。
(458)2005/08/26 00:34:01
見習い看護婦 ニーナ
>>452
私はなるべくなら本日中の更新にして欲しいのですが…さすがに48hが続くと当初言ったとおり突然死防止が精一杯になってしまうのです…
(2005/08/26 00:34:17、見習い看護婦 ニーナにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
……。【決定了解しました】

ノーマンさん、更新まで、pt切れるまで喋りまくってください。
出来ればヒューさん以外にも視点を向けて。
(459)2005/08/26 00:34:24
修道女 ステラ
お休みになる方々、お疲れ様です。
(460)2005/08/26 00:34:32
美術商 ヒューバート
私もそろそろ退散します。
では、みなさんお休みなさい。
(461)2005/08/26 00:34:46
美術商 ヒューバートは、自分の部屋に戻っていった。
2005/08/26 00:34:54
双子 ウェンディ
途中はすっ飛ばしたけど、もう一回検事のどちらを監禁するか決を取ってるのね?
うーん...議論の細部をまだ見ていないので、さっきと考えはあんまり変わらないんだけど...
とりあえず暫定的に▼ノーマンさんとしておくわ。
引き続き議事録をもうちょっと読んで見るわね。
(462)2005/08/26 00:35:17
お嬢様 ヘンリエッタは、>>459の、pt切れるまで、は無理かなあ…
2005/08/26 00:35:20
ちんぴら ノーマン
>>452
 1日伸ばしたって揃う保証は無いだろ。
 今回はどうしても順番に拘りたい、ってなら強く言うべきだ。
(463)2005/08/26 00:35:29
美術商 ヒューバート
私がのこってユエさんと話します。
ユエさんと同じにすれば多数決で決まりますから。
(*58)2005/08/26 00:35:45
書生 ハーヴェイ
>>452
1で。
(464)2005/08/26 00:35:46
のんだくれ ケネス
っと、寝るやつはお疲れさん。
(465)2005/08/26 00:35:52
新米記者 ソフィー
ああ、PT回復時間がきてしまったですなあ・・・
うちもそろそろ失礼しますー

>>452
昨日の様子から見ても、丸一日延期はやめた方が良いかと思いますー
発表順は、決めてもろて、その順で発表でええんじゃないですか?
(466)2005/08/26 00:36:20
文学少女 セシリア
じゃあじゃあ、こんな追加アンケートどうでしょ?

■明日出る調査結果予想!

ダメかな?
(467)2005/08/26 00:36:27
見習い看護婦 ニーナ
>>452
私はなるべくなら24時間更新にして欲しいのですが…さすがに48hが続くと当初言ったとおり突然死防止が精一杯になってしまうのです…

もし明日発表の場合は、不定期ですが鳩から発表することもできます。なるだけ順番に沿うようにしたいと思いますが本格的に議論できるのは夜になってしまいそうです。
(468)2005/08/26 00:36:45
美術商 ヒューバート
さて、カクテルの話しをしましょうか。
(*59)2005/08/26 00:36:46
墓守 ユージーン
探偵内訳

オードリー真・狂というのは変わらない。
人狼なら探偵騙りは他の人狼に任せるはずだ。騙りに自身があるようにはみえない。

ヘンリエッタは発言態度から言って真だろうかな。

メイはタイミングだけから言えば真っぽいが、その後のヘンリエッタの発言態度によってヘンリエッタ真にみえてきた。よって人狼かね。タイミングによって真印象を得ようとした人狼であると考えている。

ただ、メイが狂人でも、あんなタイミングで出てくることはおかしくないような気がする。というか平気でやってきそうな気がする。
だとしたらオードリーの印象は一気に真寄り。ヘンリエッタは狼という結論になってしまう。

頭が働かなくて結論が出せんが脳内は公開しておくよ。
(469)2005/08/26 00:37:13
新米記者 ソフィー
あ、多数決制だっけ?
良かった。
じゃあ、ゴメン、それでお願いしますー
(*60)2005/08/26 00:37:14
のんだくれ ケネス
>>463
だな。この分だと発表できる時に、とか適当になっちまう心配もあるんだが・・・どうしたものかねぇ。
(470)2005/08/26 00:37:23
ちんぴら ノーマン
>>459
 さすがに今夜はそんな余裕は無いな。
 明日時間があればやるつもりだ。

 検事は2日で結論を出さないといけないんでな。
 あいにくと人外道連れだけが役割だなんぞ思っちゃいねぇ。
(471)2005/08/26 00:37:41
修道女 ステラ
まあ、やはり1の方が無難でしょうね。

更新時に在席できない探偵・刑事の方々には、発表できる時にしていただくようにしましょうか〜。
(472)2005/08/26 00:38:18
墓守 ユージーン
>>452
1だな。
(473)2005/08/26 00:38:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに無言で抱きついた。
2005/08/26 00:38:52
のんだくれ ケネス
独り言も復活、だな。
・・・それにしても、無いよな。

何が無いって?・・・いや、ちょっとな。

村人騙り・・・。
2005/08/26 00:38:55
新米記者 ソフィー
カクテル!
本気でスキなんだねw!

でもかくいう私も、ビールは駄目で、居酒屋でもカクテル派。渋いお酒も、美味しく飲めれば、範囲が広がるんだろうけど・・・・
そういえば、ジンが一番好きなカクテルってなあに?
(*61)2005/08/26 00:40:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさん、真でも偽でも見事過ぎます…

ヒューさん以外にも目を向けて欲しかったな。……。
2005/08/26 00:40:30
美術商 ヒューバート
昨日、ブラディマリーに塩の話しがありましたが、元々トマトジュースに塩が入っているので、塩気はいらないです。
ブラディマリーにはレモンですね。
で、ブラディマリーはウォッカのトマトジュス割りですが、グレープフルーツジュースで割るとソルティードッグになります。
こちらはグラスのふちに塩をつけて、塩を舐めながら飲みます。
こちらも女性向ですね。
私の初めて飲んだカクテルがソルティードッグです。

直訳 塩漬けのイヌw
(*62)2005/08/26 00:40:32
見習い看護婦 ニーナ
ヽ(゚∀゚)ノフォーーーーーーーーッ!!!!
2005/08/26 00:40:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>452
1で良いと思います。

そろそろ、限界っぽいので私も休ませていただきますね。おやすみなさい。
(474)2005/08/26 00:41:18
のんだくれ ケネス
>>472
ま、もうそれしか無いかもしれんな。

>>467
んー・・・予想、か。
見てみないと分からんな。
(475)2005/08/26 00:41:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>471
うん。そう思う。
自分がいなくなる事も前提で、少しでも残る人々に情報を残す。

私がやろうとしている事も……それだから。
2005/08/26 00:41:28
美術商 ヒューバート
私はジン系の辛いのが好きです。
マティーニが色々店によってバージョンが違ったりして好きですね。
(*63)2005/08/26 00:41:47
見習い看護婦 ニーナ
あの、あのあのあのあの…

正直横になりたいのです…ちょっとつらい…
でもモニター前から離れられない。鳩で見てると寝ちゃうから…
2005/08/26 00:41:49
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でてやった。
2005/08/26 00:42:05
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスのグラスに酒を注いだ。
2005/08/26 00:43:09
新米記者 ソフィー
ブラディマリーにはレモン、か。
初めて飲んだときは、グラスの側面に塩がつけられていたので、そんなものだと思っていた・・・って、ソルティードッグ風にアレンジされてたのかな?
でも確かに、あの味にレモンは似合いそう。今度試してみようっと・・・メモメモ・・・

ブラディマリーはウォッカのトマトジュス割りですが、グレープフルーツジュースで割るとソルティードッグになります・・・えええええ!!

これは知らなかった!!
(*64)2005/08/26 00:43:57
ちんぴら ノーマン
>>467
 ソフィー調査はヘンリエッタの希望が通った格好だな。
 そこを軸に考えるのが海賊流だ。
(476)2005/08/26 00:43:58
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに礼を言って一気に仰いだ。
2005/08/26 00:44:16
双子 ウェンディ
ん...決定出てたのね。
了解よ。

1:30くらいまでに更新するなら、更新後結果発表できると思うわ。
(477)2005/08/26 00:44:26
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
ノーマンさんは、ソフィーさんの事をどう思いますか?
(478)2005/08/26 00:45:07
のんだくれ ケネス
ま、今日もまとめ役お疲れさん。
明日がどーなるかは分からんが・・・全員無事だと良いな。
(479)2005/08/26 00:45:27
新米記者 ソフィー
ジン系の辛いのが好き・・・かあ。
なんかオトナ風だね。かっこいい。。

バージョンと言うのは、年代のこと?それとも、産地とか。。?詳しくなくてごめんなさいーw
(*65)2005/08/26 00:46:00
美術商 ヒューバート
割るもので色々名前が変わるんですね。
ウォッカ系はクセが少ない飲み物が多いです。
お酒自体は甘く無いので、合わせるものを選ばない所もあります。
(*66)2005/08/26 00:46:03
見習い看護婦 ニーナ
>>477
1:30くらいまでなら私もおそらく待てると思います。
体調が悪かったら先に休ませていただくかもしれませんが…なるべく頑張ります。
(480)2005/08/26 00:46:27
墓守 ユージーン
刑事内訳

ウェンディ真>狼
ニーナ狼<真。

これは検事が真狂であること前提。
ウェンディには真の余裕が伺える。
ニーナにはそれが乏しい。
発言自体には、それぞれ変だと思えるものなし。どっちも中庸といった感じの発言スタイルだ。
(481)2005/08/26 00:46:55
修道女 ステラ
更新時間は…メイさん次第ですわねぇ。
(482)2005/08/26 00:47:17
美術商 ヒューバート
マティーニはカクテルの王様と言われる位、マイナーレシピが沢山あります。
お店の独自性を出し易いんで、店毎に違う味を楽しめます。
(*67)2005/08/26 00:47:36
のんだくれ ケネス
とりあえず、今日は色々とあったからな・・・もう一度良く読み直せば何か新しい発見があるかもしれん。
折角ptが余った事だし、見直してみるか。
(483)2005/08/26 00:47:54
新米記者 ソフィー
>>*66
なるほどね。ウォッカベースのものは、敷居が低めなのかな・・・割と万人受けする感じなのかな?<クセがない
中庸の位置だわ・・・(笑)
(*68)2005/08/26 00:48:20
双子 ウェンディは、引き続き議事録読みに戻った。
2005/08/26 00:48:21
美術商 ヒューバート
この前のはボンド・マティーニで、沢山あるマティーニのマイナーレシピの一つです。
(*69)2005/08/26 00:48:51
ちんぴら ノーマン
>>478
 やっぱ京美人には惹かれるものがある。
 それ以上に目立つ印象はないな。

 注意深く観察したら何か新しい部分が見えてくるかもしれん。
 
(484)2005/08/26 00:49:51
書生 ハーヴェイ
今日も紛糾しましたね。いい感じです。
「誰も証明できない」存在だとこうも白熱するんですね。
神GJです。そして、ノーマンとユージーンGJです。
2005/08/26 00:49:56
新米記者 ソフィー
ふむふむ。
そうなんだ。
色々な組み合わせができるんだね、マティーニは。
お店のオリジナルカクテル、って言うのには、マティーニベースの物が多いのか・・・
なんか段々、カクテルに詳しくなっていく自分がいる(笑)

赤ログ、カクテル講座第2夜!!絶賛放映中!(何)
(*70)2005/08/26 00:50:19
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに苦笑した。新しい部分や発見、か・・・。
2005/08/26 00:51:35
新米記者 ソフィー
>>479
ケネス君、全員無事だと困るのだよ!ひっじょーに!(笑)
(*71)2005/08/26 00:51:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/26 00:52:10
のんだくれ ケネス
ところでノーマン、さっきヒューと争っていたが・・・やっぱりまだヒューバートを疑ったままか?
(485)2005/08/26 00:52:13
美術商 ヒューバート
ジンは基本的に青臭いんです。
ラムは香りがきつくて甘い。
リキュールは果物なので、甘くて物に拠って香りが違います。
テキーラも熟成させたのはクセがあります。(サボテンみたいな植物から作ります)
ワインベースもありますが、やっぱりワインも果物系なんで甘くて香りがあります。
ウォッカもクセのあるやつはあるんですが、アルコール濃度が高いと、クセが無くなるんです。
甘い物なら果物系(リキュール・ワイン)がいいですね。
(*72)2005/08/26 00:53:26
新米記者 ソフィー
>>484
観察して見つかるのは、うちの泣きほくろ位や思いますー(笑)

人狼尻尾ないもん!
(*73)2005/08/26 00:53:51
のんだくれ ケネス
そうそう、それと!

オードリーへ。


・・・スマン_| ̄|○

脳内では結構偽を決め打ってた。

改めて、スマン。・・・無礼者だったな、俺。
2005/08/26 00:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
……ノーマンさんは、自分がいなくなる事を考慮した上で、どれだけ船に情報を残せるか。終始一貫してその態度だった所が、私がノーマンさん真と思えた理由です。

ただ、ヒューさん以外の灰にも目を向けて欲しかったな。…あのやり取りで、ノーマンさんもヒューさんも人間だとしか思えませんでしたもん。

昨日のケネスさんとのやり取りでも思いましたけど。決定後、狼ならあんなやり取りする暇無いんじゃないかなぁ…
(486)2005/08/26 00:54:21
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンさんが監禁されたら、寂しくなるな…
2005/08/26 00:55:33
新米記者 ソフィー
ああ・・・リキュール系は、甘くて良いですね・・・
そう言えばなんとなく、頼むときはリキュール系が多い気がします・・・

女性に飲みやすいお酒は、クセの無いものなんですか?一般的には?
(*74)2005/08/26 00:55:44
墓守 ユージーン
更新が遅れたおかげで、なんとかメモに貼るまではできたが。不完全燃焼だな。

クルーの控え室に戻る。
(487)2005/08/26 00:55:50
美術商 ヒューバート
>>486
ええ、忙しかったですよ〜w。
(*75)2005/08/26 00:55:51
墓守 ユージーンは、議事録片手に去っていった。
2005/08/26 00:56:14
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに会えなくなるわけじゃないさ、と言いながら頭を撫でた。
2005/08/26 00:56:47
ちんぴら ノーマン
>>485
 昨日ケネスとやりあったのと比較したら、強くなったと答えたいぜ。

 あのときはケネスは折れたが、ヒューバートは最後まで折れなかった。
 絶対に退けない後ろめたさを感じたね。
 このまま議論が混乱したままなら狼に有利だってのもあるが。

 ま、次にやりあうなら新しい材料を用意するさ。
 ヘンリエッタとも約束したしな。
(488)2005/08/26 00:56:59
美術商 ヒューバート
基本が甘いのは女性受けしますね。
果物系とワイン系です。
ジン系はアルコール濃度が高い物が多いんで、きついかもしれません。
(*76)2005/08/26 00:57:04
墓守 ユージーンは、ああ、質問あれば控え室に遠慮なく来てくれ。
2005/08/26 00:58:14
新米記者 ソフィー
関係ないけど、私を白と思ってくれる人と、ヒュバを白と思ってくれる人って、結構すっぱり別れてたよね。これは結構良いかも。

後、今日2票だったソフィ占いが通ったのには、やはりエッタ結社を感じたり・・・w

エッタ、結社だといいね。ヒュバは白く思われてるから、囲っちゃえ!(笑
(*77)2005/08/26 00:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんも、お休みなさい。

……。
どっちの検事さんも信じたいんですけどね。本当に…
(489)2005/08/26 00:59:22
美術商 ヒューバート
>>488
後ろめたさじゃなくて、楽しくてやってたんですがね。
人狼じゃなくても、議論してたと思いますよ〜。
(*78)2005/08/26 00:59:33
ちんぴら ノーマン
 そうだ、何故か俺と意見が被るユージーンに。
 調査先も、信頼できるグレーも同じだよな。
 そこらへんどう思っている?
(490)2005/08/26 00:59:39
新米記者 ソフィー
>>488
議論したら、折れない方が白く思われるよねー
経験ありありなので、そこにノーマンは嵌ってると思う。
今日のパンチはなかなか良かったようですよ、ヒュバさん(笑)
(*79)2005/08/26 01:00:29
美術商 ヒューバート
問題はオードリー襲撃成功した時にヘンリエッタがどうするかです。
もしかして、ユエさん真を信じて潜伏してくれるかもしれません。
希望的観測ですけどね。
(*80)2005/08/26 01:01:08
新米記者 ソフィー
>>*76
む・・・何か、良く色んな方と飲みにいかれている雰囲気・・・オトナだわ・・・(笑)

で、そうですか。やはり甘いものが女性は好きな方多いんですね。
ジン系は・・・・敷居が高くて、実は飲んだことないかもです。
(*81)2005/08/26 01:02:00
お嬢様 ヘンリエッタは、九官鳥に餌をやりながら、ぼんやりと荒れる海を見ている…
2005/08/26 01:02:23
のんだくれ ケネス
>>488
ん、そうか・・・。

あんたが偽モンか本物かは関係なしに、頑固なのは元々の性格のようだな。やっぱりノーマン真かもしれねぇなぁ、と思っちまうよ。
・・・だが、ユージーンだって頑張ってねぇわけでもない。

>>489
全くだな。オードリーもエッタも信じてぇし、全員信じてぇところだぜ・・・。
(491)2005/08/26 01:02:31
のんだくれ ケネスは、ワインを一瓶開けて半分ラッパ飲みをした。
2005/08/26 01:03:35
見習い看護婦 ニーナ
なんか・・・体調があまり芳しくないので30分までは見ていますが、発言は出来ないと思うのです・・・

鎮静剤飲んで大人しく待ってます・・・
(492)2005/08/26 01:04:09
書生 ハーヴェイ
先生が「織田信長」に熱中しちゃっているので、来て見ました。
ケネスに聞きたい事があります。
(493)2005/08/26 01:04:21
のんだくれ ケネスは、>>492 大丈夫か?無理はしなくて良いと思うが・・・。
2005/08/26 01:04:53
美術商 ヒューバート
まあ。割る量が多ければジンでも飲み易くなりますけど。
ジン系にはアースクェイク(地震)というアルコール濃度が高いカクテルがあります。
名前ほど強く無いノックアウトっていうカクテルもあります。
どちらも飲んだことありませんがw。
(*82)2005/08/26 01:05:06
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにお酌するタイミングを逃して、仕方ないので自分で飲んでいる。
2005/08/26 01:05:16
のんだくれ ケネス
>>493
おう、なんだ?
(494)2005/08/26 01:05:22
新米記者 ソフィー
>>*80
微妙、ですね。
あるいはそれもあるかもしれません。
少なくとも、明日は多分検事吊りに傾くかと思うので(まあ、占い師襲撃で、私に目がくるかもしれませんし、パンダになればまた状況違いますが)、明日の潜伏はありかもしれません。
どうだろう・・・でも、出てきそうな気がしますね、どちらかと言えば・・・
(*83)2005/08/26 01:05:43
修道女 ステラ
ニーナさん、無理はしないで下さいね。
(495)2005/08/26 01:05:57
書生 ハーヴェイ
>ケネス
あの…これ僕の独断で先生のお言葉ではないのですが…
昨日、僕と先生は刑事確定後(1ステルスほぼ確定後)●ヴィンセントからジェーンに変えて、>>617
「占い得票1位」になっているんです。>>761
ステラは議事録が読める状況になさそうだったし、集計を依頼してましたね?
先生がわざわざヴィンセント票を削ってまで、自らを1位にして、それで狼なんでしょうか?
(496)2005/08/26 01:06:02
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにあ、スマねぇ・・・と何となく謝った。
2005/08/26 01:06:30
お嬢様 ヘンリエッタ
……嵐が酷くなってましたね。
雨が、窓を叩きつけている。

…眠いけど、眠れそうにないな……

『ったくな、嫌な空だぜ。……あんときの夜を思い出すな……いや、何でもねぇ』
(497)2005/08/26 01:06:40
書生 ハーヴェイ
あ、アンカーは昨日のものです。付け忘れました…
(498)2005/08/26 01:06:44
新米記者 ソフィー
ノックアウト!!
名前に惹かれました!

ちょっと辛そうですけど・・・そこまで強くない見たいだし、今度試してみようかな?
(*84)2005/08/26 01:06:50
書生 ハーヴェイは、>>1:617>>1:761です。
2005/08/26 01:07:07
美術商 ヒューバート
まあ、最終的には灰色に2潜伏はバレますね。
そうなれば、ボブとかも疑惑に持って行けるのでがんばりましょう。
(*85)2005/08/26 01:07:41
新米記者 ソフィー
>>496
えー・・・・自分でそれを言い出すの?
気持ちはわかるけど・・・何か、黒いよ、ハーヴ(笑)
明日黒要素に付けたしちゃおうっとww

あ・・・守護予想したいな・・・考えながら寝よう・・・
(*86)2005/08/26 01:08:36
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、 つ[ブランデー&バニラエッセンス入りホットミルク]
2005/08/26 01:09:06
美術商 ヒューバート
>>*84
ボクシングの試合に勝ったボクサーが作ったんでノックアウトとついたらしいです。
まあ、ジンベースなんで度数は高いですけど。
(*87)2005/08/26 01:09:34
墓守 ユージーン
>>490
俺と同じ人間視点で語っているという印象。つまり、よりノーマンは狂人っぽいな、と。
(499)2005/08/26 01:10:28
ちんぴら ノーマン
>>486
 検事は2〜3日で結論を出さなきゃいけない。
 誰よりも早く出すことになるだろう。

 他のヤツは遺された結論をどう使うか、ってのが俺の希望だな。
 だから、検事は両監禁されるのが仕事で刑事の鑑定結果だけが情報だと思っているヤツは気に入らねぇんだよ。


 それとな、今イッチャン寂しがってるのはてめーの九官鳥だ。
 口は悪いヤツだが、お前の言葉を伝えることに使命感とプライドを持ってる。
 喋られるようになったのはヤツにとってもメデタイ話だが、もっとケアしてやれ。
 さもなきゃそのデコにバンテリン塗るぞこの野郎。
(500)2005/08/26 01:10:33
新米記者 ソフィー
>>*85
明日の襲撃結果次第だけど、誰を仮想狼にするかもぼちぼち考えていった方がいいかもしれないね。
前に、狼が、ありえなさそうなラインで黒を出してしまって、結果としてそのラインが無さそうってことで怪しまれて負けたことがあったから・・・
灰に2潜伏の場合、ありえそうなラインで。
(*88)2005/08/26 01:10:35
のんだくれ ケネス
>>496
ふーむ・・・。
俺はそこに理由を見いだせんな。自らが多数票で調査されるかもしれん事を承知で変更したならば確かに白い要素になるだろう。

だがまぁ、こういう返答もアレなんだが・・・ただの偶然に見えるな。
(501)2005/08/26 01:11:02
美術商 ヒューバート
おやすみです、私はまだユエさんを待ってます。
(*89)2005/08/26 01:11:04
お嬢様 ヘンリエッタ
…ステラさんは多数決をそのまま採用する方には見えませんから、そこは何とも判断できません。

と、個人的意見。
ただ、誰も注目していない箇所をわざわざ掘り出すのは人狼視点には見えなかったり、逆に過剰反応にも見えたり。

結論。「どーでもいい」です。
2005/08/26 01:11:33
美術商 ヒューバート
>>*88
早めに霊能も襲って、白黒判らなくすれば混沌としてくるので気にならなくなりますよ。
(*90)2005/08/26 01:12:08
お嬢様 ヘンリエッタは、九官鳥と目を合わせた。……そうなの?
2005/08/26 01:12:46
新米記者 ソフィー
>>*87
名前には、皆、結構由来があるのかな・・・?
面白いなあ・・・

そいえば、カクテルグラスって、結構色々な形があるよね?あれって決まりがあるのかしら?
(*91)2005/08/26 01:12:52
双子 ウェンディ
どうやら1:00更新は無かったみたいね?
杉山君...嵐で大変なことになってないといいけど...

うーん...夜の議事録一通り読んだけど、検事は2人いた...って言うのが一番しっくり来そうな感じだわ...
ノーマンさんには狼の可能性も有ると思ってたけど、これだけ弁の立つ人が検事騙りに出るのがそもそもおかしく思えてきたわね。
かと言ってユージーンさんも狼には見えない。
組み合わせはまず真狂でいいんじゃないか...と言うのが最終結論ね。
これで明日黒だったらある意味賞賛に値するわ。
(502)2005/08/26 01:14:15
新米記者 ソフィー
>>*90
霊脳襲う気まんまんでっすかw
占い師襲ったら、霊脳に守護が張り付きそうだけど…ああ、ガンガン襲撃がうまくいくと良いねー
人狼の神に祈ろう・・・
(*92)2005/08/26 01:14:40
新米記者 ソフィー
と、カクテルグラスの質問をしておいてなんですが、今日はそろそろこの辺で・・・

また明日、カクテル話聞かせて下さいませ〜
おやすみなさーい☆
(*93)2005/08/26 01:15:38
新米記者 ソフィー
>>502
私もそれでいいと思う!
検事は2人いたんだよ、きっと!!
それで、狂人は3人いたの、きっと(笑)

そう・・・この村の、編成表示自体が、壮大なブラフだったんだ!!
(*94)2005/08/26 01:16:31
のんだくれ ケネス
それに、だな。
あんたの先生さんはジェーンのほうが怪しいと思ったからこそ変更をしたんだろう?

・・・『そこに、他の理由がある』と思うのか?

人狼だからソレを白く思わせるための行動だった、とでも解釈の仕方は色々あるだろうが・・・・ま、俺は黒とも白とも取れん、ってところだな。
(503)2005/08/26 01:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
……どうして黙ってるの?

『……オレは別に。
ただ、エッタを無事に伯父さんとやらの元へ向かわせるのが仕事だ』

…なら、どうしてそっぽ向いてるのよ。
……ゴメンね、パック。自分の事ばっかりで精一杯で…
(504)2005/08/26 01:16:47
新米記者 ソフィー
とかギャグを飛ばしつつ(でも結構マジw)、フェードアウトー
(*95)2005/08/26 01:17:04
美術商 ヒューバート
霊能襲うメリットは、みんな人狼がいると思っているんで、「もしかしたら聖痕者に人狼が」とか疑心暗鬼をよべそうです。もう一人の霊能者わ確実に吊ってくれそうですし。
(*96)2005/08/26 01:17:27
お嬢様 ヘンリエッタは、九官鳥の羽根をそっと撫でた。
2005/08/26 01:17:31
美術商 ヒューバート
おやすみー。
(*97)2005/08/26 01:17:45
書生 ハーヴェイ
>>501
そうです。ただの偶然でしょう。
先生はそんな間抜けな狼だったのですか。
あのまま得票通りに占いになり、パンダになってしまったら、ただの偶然で占われ、しかも自分で1位にしてしまっている。

昨日のケネスと今日のケネスは違います。
昨日は単に灰だったけど(先生は白だろうからと言ってはずしてますが)今日は確定白です。
印象だけに捉われてアレもコレもに手を出すと自分が混乱するだけだと思います。
確定白としての役割は、自分が疑われない分、保身しないでいい事だと思います。
その神経を使わない分は、是非思い込みや印象を振り払って欲しいものです。
先生が気になるのではなく、ケネス自身の中にいる「自分」との勝負なんだと思います。
思い込んだままだと、言葉を常に逆に取ってしまう。
明智光秀のように。
素直に発言を受け取れなくなるのは、己の弱さという事だと思うんです。
賢明な推察を期待します。
(505)2005/08/26 01:20:27
のんだくれ ケネス
うーむ・・・。
考える事が、多いな・・・。
それはそーと出来れば今日二人とも生きてりゃ良いなぁ・・・って、え、あ、いや、なんでもないぜっ。
2005/08/26 01:20:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>502
検事は二人いた。
…ホントにそんな感じね。

『(小声)つーか、エッタがどっちにも懐いているしなー…なんつーか。
まあ、オレも人狼にゃ見えねーがよ』
(506)2005/08/26 01:20:45
美術商 ヒューバート
さーて、ユエさん戻ったら、表に出る前に赤で呼びかけて下さい。
一応紫さんと私は、紫さんが占い先になったため、冒険ですがオードリーさんを襲撃したいです。
ユエさんの希望も含めて私と話しをしましょう。
変更することもできますので。
よろしくですー。
(*98)2005/08/26 01:21:42
見習い看護婦 ニーナ
まあ、結局これは確定白に活を入れたでFAなのね?
2005/08/26 01:23:50
見習い看護婦 ニーナ
んー…メイさんと杉山君大丈夫なのでしょうか…
(507)2005/08/26 01:25:02
双子 ウェンディ
ヒューバートさんは...どうなのかしら...?
自分で挙げておいてアレだけど...ノーマンさんとのやり取りを見る限り昨日のケネスさんと同じパターンになる予感がしてきたわ...
うーん...参ったわね...
(508)2005/08/26 01:25:16
双子 ウェンディは、あぁ...そろそろ1:30ね...
2005/08/26 01:26:44
のんだくれ ケネス
>>505
おうよ。

・・・実を言うとな、俺は昨日はノーマン。今日は・・・いや、昨日もだったがオードリーをあんまり信用してなかったんだよな。まぁ見てりゃ分かったかもしれんが・・・。

けど、やっぱり決め付けちまって考えてるのは良かねぇな、って思いなおした。・・・随分と遅かったかもしれんけどな。誰が真かもしれない、とかは捨てずに考えて、それで答えを出すにゃ・・・いまは待つのが一番だなって思ったよ。勿論、訊きたい事は全部訊いてな。

・・・これでもそれなりに、確定白になった、ってぇのは自覚してるつもりだ。・・・まぁ、ダメな所もいっぱいあるだろうが。

忠告ありがとうよ。・・・肝に銘じておくぜ。


だが、一つだけ訂正しておくべきところが。

>先生はそんな間抜けな狼だったのですか。

そいつは違うな。『狡猾な狼』ってぇ言うんだと思うぜ。
(509)2005/08/26 01:27:41
美術商 ヒューバート
そうそう、ユエさんの判定なんですが、紫さんの占い結果なので、襲撃成功なら白判定。失敗なら黒判定でどうでしょうか。襲撃先と一緒に考えてみて下さい。
(*99)2005/08/26 01:28:12
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、もしも夜中に杉山君が飛んできて更新した場合の順番はどうなるのでしょう。
気づいた能力者から順番に発表でいいのですか?
(510)2005/08/26 01:28:36
修道女 ステラ
>>510

その場合は、気付いた方から発表→メモに貼り付けをお願いします〜。
(511)2005/08/26 01:29:38
双子 ウェンディ
今日は独り言全然使わない日でした。
っていうか、検事の内訳マジで分かんね。
もう白出しでいくことは確定だけどさ。
ホントにどっちか人狼だったらビックリだよ☆
2005/08/26 01:29:56
お嬢様 ヘンリエッタ
……発表順のままを希望します。

『エッタ、まぶたが落ちかけてるぞ……
ちと待ってろ、毛布持ってくる』
(512)2005/08/26 01:30:14
修道女 ステラ
……ところで、ニーナさん。

ヴィンセントさんに、単身捕鯨してもらう気ありません?(マテ
(513)2005/08/26 01:30:48
墓守 ユージーン
>>505
ちょっと引っかかるな。

ただの偶然なら、どうして説得材料として、調査先スライドの件を持ち出すのだろうか。自分でも意識してなかったはずだろ?
(514)2005/08/26 01:31:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん、発表順と判定割れには大きな関連性があります。

【発表順のままを強く希望します】
(515)2005/08/26 01:31:34
のんだくれ ケネス
>>514
そいつを訊くのは野暮ってぇもんだぜ。
2005/08/26 01:32:02
修道女 ステラ
>>512

ただ、最初に発表してもらう予定だったオードリーさんは既に就寝済みですし、
下手をすると、全員の発表が揃うまでに24時間近く経過してしまう恐れもありますよ?
(516)2005/08/26 01:32:13
書生 ハーヴェイ
>>509
>そいつは違うな。『狡猾な狼』ってぇ言うんだと思うぜ。

結果論ですね。それが思い込みです。
あの時点でのリアルな状況に立ち返れば、そう断定出来るはずがありません。
ステラは議事録が読めず、集計を依頼していた。
ステラが独断でケネスにすると誰が予想出来たのですか?
結果論とリアルな状況確認が一緒になっている時点で、混乱していると思います。
(517)2005/08/26 01:32:23
墓守 ユージーン
どうした?
ハーヴェイが説得に熱心になっている?
自分が疑っていたケネスに対して?

昨日のケネス希望。説得しやすそうな人物を確定白の位置におきたかったのか?
2005/08/26 01:32:44
双子 ウェンディ
>>511
了解したわ。
結局最速でも更新は2:00みたいだから、ワタシは一旦お風呂にでも入ってくるわ。
寝る前にもう一度だけこの部屋をのぞくつもりだけど、その時に更新してたら発表しちゃっていいのよね?
(518)2005/08/26 01:33:14
見習い看護婦 ニーナ
・・単身捕鯨、ですか・・・・


ええ、来年当たり先生にはマグロ漁船の船医になってもらう予定なので…その予行としてはとても都合がいいですね・・・
もし先生が無事に部屋費たどりつかれて眠られていたら後で一服盛っておきますね。(何
(519)2005/08/26 01:33:39
見習い看護婦 ニーナ
確か刑事の順番はウェンディちゃん→私、になっていましたよね。
刑事だけなら順番に発表できそうな予感です。

いずれにせよ・・・杉山君の調子次第ですね。
(520)2005/08/26 01:36:27
書生 ハーヴェイ
>>514
真意はスライドについてではありません。
ケネスへの思い込みに対する忠告です。
彼はなんだかんだと迷いつつも、先生調査の結論を変えていません。
あれだけ悩んでいても、変えられないのなら、それはかなり深く疑っていると言う事です。
理由はケネスが一番知っているでしょう。
先生は老獪だから、狼なのかも?と。
それが先入観となり、思い込みとなり、先生以外に正しく目が向かわなくなっている原因だと思ったのです。
(521)2005/08/26 01:36:51
のんだくれ ケネス
>>517
あぁ、そこについての含みは特に意味があるモンじゃあなかったんだが・・・。

>あの時点でのリアルな状況に立ち返れば、そう断定出来るはずがありません。

ん。その通りだな。

>ステラが独断でケネスにすると誰が予想出来たのですか?

まぁ殆どが思わなかったろう。俺は時間少ないだろうから多数決になるかもな?とか思っていたし。


で、だな。


何が狡猾か、ってぇと・・・まぁコレを言うのは野暮ってぇ所なんだが、『つまりそれは偶然』でしか無いからな。

だが、しかしあんたの先生さんは・・・あんたが俺に訊きに来るのを恐らく知っていたろうよ。・・・そう、あんたがログを読んで疑問に思う事をな。

そこらへんがあんたの先生さんが狡猾だな、ってぇこった。
(522)2005/08/26 01:37:32
お嬢様 ヘンリエッタは、九官鳥がずるずるくわえてきた毛布を受け取り、くるまった。
2005/08/26 01:40:53
のんだくれ ケネス
>>521
勿論、俺は全員を疑っている。
・・・が、それ以前にやっている事があるんだよな。

『信用している』んだ。

まず、俺は誰かを信用する事から始めている。・・・そっから、誰かを疑う。

悪いが、俺は・・・あんたの先生さんが黒幕では無いと言い切れん。ただソレだけの事だぜ。色眼鏡をかけてあんたの先生が人狼だーと叫ぶつもりなんざ、はなからないさ。
(523)2005/08/26 01:41:10
墓守 ユージーン
>>521
しっかりした回答ありがとう。
ケネスに忠告するために、材料を探していたわけね。

俺としては、ハーヴェイは狡猾には見えんがね。素直な感じがするよ。
自分の頭の中は公開しているようだし。ブラフが使えるようにも見えない。まあ、そう言うのは失礼かもしれんが。
(524)2005/08/26 01:42:01
書生 ハーヴェイ
つまり「狡猾=狼」が思い込みだと言う事です。
ロールとは全然関係ありません。
狡猾な乗客では不自然なんでしょうか?
それならそれをまず証明して欲しいですね。
「狡猾=狼」という事を。

それが思い込みの正体です。
当の本人側から言われているから、それこそ素直に見れないのでしょうけど、今一度自分と会話してみてください。
「狡猾=狼」なのか?と。
(525)2005/08/26 01:43:54
お嬢様 ヘンリエッタ
……結局、>>511なのでしょうか。
仕方ないのかな…

…寝落ちしそうかもなので、ご了承下さい…です。
更新前に発言を残したかったんですけど、ね…

ノーマンさん、…またお会いする事があれば…あの歌を聴かせてください。

『エッタ、寝るなら部屋に戻れよ…ったく。
一人になるのが嫌なんかね…』
(526)2005/08/26 01:44:46
書生 ハーヴェイ
>>524
僕の先生は、最初から全力で狼探してますよ。
この狂2・18人は、乗客不利な設定だという危機感がありますから。
出し惜しみしてられない、と言った感じです。
(527)2005/08/26 01:45:27
のんだくれ ケネス
>>525
何かを勘違いしてるみたいだな、兄ちゃん。
俺は信じていないだけで人狼と決め打ってる訳じゃあないさ。

>「狡猾=狼」なのか?と。

違うだろうな。

>ロールとは全然関係ありません。

全くだ。

>それならそれをまず証明して欲しいですね。
「狡猾=狼」という事を。

無理だろう。
(528)2005/08/26 01:46:20
お嬢様 ヘンリエッタ
……雑感を。

……狡猾な狼も素直な狼もいます。
それは判断材料にはなり得ません。

狡猾だから。素直だから。そこから始めるのではなく…ハーヴェイさんが狼ならどういう行動を取るか、から入った方がわかりやすいかと思います。

私は…どっちも有りと思いますけどね…
(529)2005/08/26 01:47:08
見習い看護婦 ニーナ
私もそろそろ限界なのです・・
本日はお先に失礼させていただきますね。

皆さん、お風邪など召されませんように。今の風邪も厄介なようですから。
特に台風が来てますから、お体には充分お気をつけてくださいませ。
では、おやすみなさい。
(530)2005/08/26 01:47:43
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/26 01:47:46
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布にくるまって、そっと目を閉じた。明日を迎えられますよう…
2005/08/26 01:47:59
のんだくれ ケネス
エッタ、ニーナ。お疲れさん。
(531)2005/08/26 01:48:28
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/26 01:48:30
見習い看護婦 ニーナ
先生大丈夫かな?眠そうだったから・・

またどっかの通路とか変なところに迷い込んでなきゃいいけど・・(ため息)
先生を回収して帰らなくてはいけませんね、おそらく・・・
(532)2005/08/26 01:49:45
見習い看護婦 ニーナは、残っている方たちに一礼すると部屋に戻っていった
2005/08/26 01:50:18
見習い看護婦 ニーナ
台風→びしょぬれ→風邪ひく の法則。
2005/08/26 01:51:32
ちんぴら ノーマン
 立ち位置とかプレイスタイルで判断するヤツって多いよな。
 それがダメとは言わんが……アンケートの内容ぐらい参考にしろよ。

 ヘンリエッタとメイの評価が互角なら、潜伏狼は素直に狼探偵を支持していると思うがな。
 変にライン切りして騙り負けるのもなんだろうしな。
 オードリー狼の場合は……真にしたら目立つから狂人にしてお茶を濁すかな。
(533)2005/08/26 01:52:37
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスのグラスにワインを注いで、自分もワインを飲んでいる。
2005/08/26 01:53:28
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにどうも、と礼を言って味わうようにワインを飲んだ。
2005/08/26 01:54:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>533
どーいです。
…んー……眠いです……

ソフィーさんは気になるな…あとコーネリアスさん。
セシリアさん…セシリアさんは全然気にならない。
登場する度に癒されます…
2005/08/26 01:56:49
書生 ハーヴェイ
灰に対して決め打つなんて出来る訳がない。
僕もケネスが決め打っているとは一言もいっていない。
灰検証は思い込みなしで正しく向き合って判断して欲しい、と言う事です。
それでもなおかつ先生が怪しければ、何処の何がどう怪しいのか、もっと具体的になると思います。
そして、ステラにも届くと思います。
これだけ狼探しに懸命な先生を、確定白のケネスが疑い、他の人に正しく目が向かないとなると、損失だ、と思ったのです。
先生はいつでも死ぬつもりですよ。
核心にどれだけ迫れるか。それで狼に恐れられて灰食いされる事をむしろ本望だと思ってます。
(534)2005/08/26 01:57:21
のんだくれ ケネス
>>533
んー・・・待った、ノーマン。

>潜伏狼は素直に狼探偵を支持していると思うがな。

これは思い込み、だぜ?

ま、どんな場合でもどんな人狼でも有り得るさ。
・・・どうやって見つけるか、も人それぞれだしな。思い込みで見つけれる事もある。
(535)2005/08/26 01:57:22
墓守 ユージーン
>>529
いや、俺とケネスの意見を単純に
素直=人間、狡猾=人狼と考えている、ととってもらっても困るな。お譲ちゃん。

言いたくなかったが、ハーヴェイが村人だって予想には勘も多分に入っている。初日の勘ってのがよく当たるんでね。俺は。説得力ゼロなのはわかっている。
(536)2005/08/26 01:59:03
のんだくれ ケネス
>>534
>灰検証は思い込みなしで正しく向き合って判断して欲しい

だが、思い込む事と信用する事は違う・・・と思う。いや、思いたいな。俺は自らが信じた事は信じてみたい。

>核心にどれだけ迫れるか。それで狼に恐れられて灰食いされる事をむしろ本望

同意だな。
(537)2005/08/26 02:01:09
美術商 ヒューバート
あー、このまま待っていると寝てしまうかもしれないんで、事前策を。

とりあえず今回はオードリー襲撃で、成功したら紫さんに白判定。失敗したら黒判定。

これに問題があるなら更新せずに、表にも出ないで明日話し合いましょう。
問題なければその作戦でお願いします。
まだ、起きてますけどね。
(*100)2005/08/26 02:01:41
のんだくれ ケネス
思想論になりつつあるんだが・・・。
ま、良いか。
2005/08/26 02:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃先予想でもしてみましょうか。

本命:ケネスさん
対抗:オードリーさん
大穴:ステラさん

私なら? 能力者っぽい灰です。ノーマンさんが灰ならノーマンさんでしたね。
ハーヴェイさんは、…村人なら、食えるなら食ってみやがれという挑発ですね。逆に、ここでハーヴェイさんを襲撃できる人狼は、ある意味強いです。プライドより勝負に出ている訳ですから。
2005/08/26 02:05:00
修道女 ステラは、学生 メイの杉山君は来ないかしら――と空を見上げながら、酒を飲んでいる
2005/08/26 02:05:36
ちんぴら ノーマン
>>535
 俺は物の考えの取っ掛かりとしてラインを重視している。

 俺の昨日の提案も、今日のアンケートも、ラインから狼に辿り着くべく考えた。
 それを思い込みだってだけで全否定するんじゃ、俺と喧嘩しても仕方ないわな。
(538)2005/08/26 02:06:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ここで私が襲撃されたら……笑うなあ。
私、もー必死に偽なら狼の位置につきましたもん。

一応、エッタ狂人を今まで唱えていた人。チェックしておきましょう…
2005/08/26 02:07:26
美術商 ヒューバート
>>538
オレは支持してないぜw
(*101)2005/08/26 02:08:31
のんだくれ ケネス
>>536
ま、勘も理由の内さ。
大体、突き詰めて考えちまえば勘や感覚にまでいっちまうんだしな。

>>538
だな。ケンカしても仕方ないようだ。
(539)2005/08/26 02:09:35
のんだくれ ケネスは、ワインを飲んでパラパラと降る雨を少し眺めた。
2005/08/26 02:11:16
書生 ハーヴェイ
>そいつは違うな。『狡猾な狼』ってぇ言うんだと思うぜ。
>結果論ですね。それが思い込みです。

これについて正しく返答出来てないと言う事は、自分への欺瞞なんですよ。
都合いいところだけ反論している。
ケネスは瞬間的に結果論とリアルな状況確認(偶然)を混同しているのに、最初に『狡猾な狼』と言ってしまっているんです。
偶然なら、狡猾な狼ではないし、狡猾な狼なら必然です。
ここをきちんと正しく認めないと、ああいえばこういうになってしまうんです。
起点の議題がドンドンずれていく。
自分は間違っていない、という自己保身してしまう。
その保身から出た「信じる」では思い込みになりやすい、という話です。

ここらへんにしておきましょう。
自分と厳しく対話する癖のない人には、一言言ったからと言って理解できるものではないでしょうし。
(540)2005/08/26 02:12:59
のんだくれ ケネス
んー・・・ハーヴェイとの理論合戦楽しいな。
あくまでも『先生さんを庇うハーヴェイ』との会話だからな。また違った愉しみがある。
2005/08/26 02:13:24
修道女 ステラは、ワイングラスを持ったまま、うとうとし始めている。
2005/08/26 02:13:49
のんだくれ ケネス
>これについて正しく返答出来てないと言う事は、自分への欺瞞なんですよ。

あぁ、悪いな。一応答えたんだが・・・分かりにくかったか。

>あぁ、そこについての含みは特に意味があるモンじゃあなかったんだが・・・。
ってのの通り、ソコまで本気で思ってる訳じゃあないさ。

>都合いいところだけ反論している。

ま、否定出来ねぇな。

>ここをきちんと正しく認めないと、ああいえばこういうになってしまうんです。

まぁ良くあぁ言えばこう言う性格だ、ってぇ言われるがな・・・。どうにも性分のようだ。

>自分は間違っていない、という自己保身してしまう。

まぁな。基本的に議論ってぇもんは自分が正しいと思ってることを相手に伝える為にやるもんだろう。
・・・だが、何だか論点がズレちまっていてハーヴェイになにか誤解されている気がするんだけどな。
(541)2005/08/26 02:19:29
のんだくれ ケネス
>自分と厳しく対話する癖のない人

ハッハッハ、全くその通りだな。・・・自分に甘く、他人に厳しく生きている気がするよ。ま、それが人生楽しむコツだけどな?

>ここらへんにしておきましょう。

おう、お疲れさん。こういう思想論もたまにゃ面白いモンだな。また来るのを待ってるぜ。
(542)2005/08/26 02:20:23
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの肩に頭を乗せて、うとうとしている。
2005/08/26 02:20:28
お嬢様 ヘンリエッタ
村人は、特に確定白とまとめ役は、自己との対話が必要。
思い込みで村を滅ぼす訳にはいきませんから。

自分が信じたいものを信じる方向に走るのではなく、物事を多角的に見た上で、最良の方法を見出さなければならない。

能力者についてはともかく…灰判断に困りますね。ふぅ…
2005/08/26 02:20:48
のんだくれ ケネスは、ビキッと音がするように背を正して緊張している。
2005/08/26 02:21:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん、昨夜から何やってるんですかぁ…もぅ。

…眠れません。
メイさん、大丈夫なのかな…
2005/08/26 02:23:09
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラを緊張しながらじーっと見つめた。
2005/08/26 02:23:41
書生 ハーヴェイ
>>541
まあ、ここらへんで。
prが余った感があったので、確定白ケネスへの激励と思ってください。
これは本当ですが、期待してます。
先生もケネスは好きにやらせておけ、と言ってますし。
もしかしたら、ケネスに絡んだので、また怒られるかもしれませんが…
(543)2005/08/26 02:23:50
のんだくれ ケネス
・・・ま、その、えぇっとっ。
お、お疲れさん。・・・。
(544)2005/08/26 02:24:20
修道女 ステラ
うぅ…すいません、ちょっと睡魔が……
ちょっとシャワーでも浴びてきますわ〜。

(修道女 ステラは、フラフラと寝室に戻――ろうとして、室内プールに向った)
(545)2005/08/26 02:24:55
のんだくれ ケネスは、アタフタしている。
2005/08/26 02:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんは監禁されちゃいますし。
両検事さん、どっちも検事さんでいいです。ホント。

…私が人間だと思う人、私を偽と疑う人ばかりなんですよね…寂しいな。

でも、それが…お父様とお母様を奪われた、私の…仕事なんでしょう。
2005/08/26 02:25:27
のんだくれ ケネス
>>543
お、おぉう。良い励みになったぜ。
(546)2005/08/26 02:25:28
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに手を振った。
2005/08/26 02:25:54
お嬢様 ヘンリエッタ
………………。

ケネスさん喋りすぎ……
2005/08/26 02:26:55
のんだくれ ケネス
おう、ステラもお疲れさんっ。



・・・。
俺、またしても・・・意気地ねぇぇぇぇぇぇぇっ。
(547)2005/08/26 02:27:03
のんだくれ ケネスは、机にゴンゴンと頭をブツけた。
2005/08/26 02:27:10
お嬢様 ヘンリエッタは、机の音で目が覚めた。
2005/08/26 02:27:43
のんだくれ ケネス
クッ・・・・こうなったら飲む!どんどん飲むぜ!
(548)2005/08/26 02:28:20
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスの頭を、ぼんやりとした顔のままで撫で、また眠りについた。
2005/08/26 02:28:37
のんだくれ ケネスは、一気に酒の蓋を2本3本と開けた。
2005/08/26 02:28:45
のんだくれ ケネス
うぅ・・・泣けるぜっ!ありがとよエッタっ。
(549)2005/08/26 02:29:24
お嬢様 ヘンリエッタは、…メイさんはまだみたいですね…おやすみなさい…
2005/08/26 02:29:31
のんだくれ ケネスは、号泣しつつヤケ酒一気飲み。
2005/08/26 02:29:40
ちんぴら ノーマン
>>547
 お前もステラもさ、確定白なんだからもうすぐ襲われるかもしれんのだぞ。
 悔い残してる暇あるのか?
(550)2005/08/26 02:29:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンいい人ー。
好きだなぁ。
2005/08/26 02:30:54
のんだくれ ケネス
>>550
うぅ・・・まぁ、その、なぁ・・・。
し、しかし何と言うかココロのシンキョーがとユーかダナ・・・。

あっと。エッタ、オヤスミ。
(551)2005/08/26 02:31:13
のんだくれ ケネスは、カタコトでシドロモドロ。
2005/08/26 02:31:21
のんだくれ ケネス
ま、まぁ俺も男だっ。

いつかどっかの映画みてぇなコックさんバリにズバズバーんと人狼をやっつけてだな!
最後に船と沈むシーンで先端でタイタ●ックシーンくらいはやってやらぁ!
(552)2005/08/26 02:33:43
のんだくれ ケネスは、一気に酒を仰いだ。
2005/08/26 02:34:22
墓守 ユージーン
はーい、ご注文のテンプラでーす!
(553)2005/08/26 02:34:35
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに後ろからぶつかった。
2005/08/26 02:34:38
書生 ハーヴェイ
そろそろ今日は寝ます。
先生も寝てるみたいですしね。

まさかと思いますけど、そのまさかが起こるかも知れないので、拉致られたら(行方不明)…の為に、一言。

ノーマン。
今日監禁となりましたが、あなたの孤高の論述には惚れ惚れしました。
合ってる合ってないではなく、その一生懸命さに打たれました。
僕は先生の秘書でなければ、海賊の弟子入りをお願いしたいくらいです。

監禁先で見守っていてください。一時お別れです。
(554)2005/08/26 02:34:43
書生 ハーヴェイは、集会所の入口で一礼して、部屋に帰っていった。
2005/08/26 02:35:06
のんだくれ ケネスは、ヘブワッ!と謎の叫びをしつつ吹っ飛んだ。
2005/08/26 02:35:19
ちんぴら ノーマン
>>552
 やるなら早くやれよ。
 誰かと誰かが先にやってしまったら、その後じゃ追従みたいで感動してくれんぞ。
(555)2005/08/26 02:36:06
のんだくれ ケネス
クッ・・・何から何まで泣けるぜ!夕日が真っ赤に燃えてらぁ!
(556)2005/08/26 02:36:45
墓守 ユージーン
おい!部屋まで追わないか!
この機会を逃すんじゃない!

一緒に監禁されることは、もはやないんぞ!
(557)2005/08/26 02:36:46
のんだくれ ケネスは、謎のセリフを叫びつつ席に戻った。
2005/08/26 02:36:48
お嬢様 ヘンリエッタ
…どっちも検事さんも大好きです…………
2005/08/26 02:37:54
のんだくれ ケネス
>>557
うぐ・・・いやでも、さっきシャワー浴びてくるっつってたしな・・・流石に今行くのはアレだろ?それにだな、ねちまってると思うし・・・ホラ、えぇとな。うん、まぁ相手に迷惑かもしれんしホラ、えぇとな。
(558)2005/08/26 02:38:35
のんだくれ ケネスは、妙に早口でまくしたてた。
2005/08/26 02:38:35
墓守 ユージーンは、もういないのかね。だめだこりゃ
2005/08/26 02:39:02
のんだくれ ケネスは、肩をガックリ落とし、ぽつりと呟き始めた。
2005/08/26 02:39:28
ちんぴら ノーマン
 ったく、俺も寝るぞ。
 付き合いきれん。
(559)2005/08/26 02:42:44
のんだくれ ケネス
・・・まぁ、俺だってわかっているさ。
現在の状況を分かってないわけじゃあ無いんだよ・・・。

でも、な・・・その。

こ、こういう時ってぇのはいざってぇなると・・・どうにも、緊張しちまって頭が真っ白になるというか・・・。

・・・もうチャンスがねぇかもしれんことくらい、分かってるんだよな。
でも・・・でも、まだだ。まだ、俺は言えねぇよ。こんな状況の中で・・・その・・・想いをつ、伝えたってな。・・・えぇと。

ま、まぁまずは人狼を全部ぶっ飛ばしてからだな!ほら、映画とかでも悪モンを倒してからハッピーエンドだろ?メインのシーンもないままにそういうのは順番が違うだろっ。な?

・・・。
(560)2005/08/26 02:43:34
のんだくれ ケネス
・・・ノーマン、おつかれ。
(561)2005/08/26 02:43:48
のんだくれ ケネスは、酒を開けてグラスに注いだ。
2005/08/26 02:44:33
のんだくれ ケネス
分かってるんだよ、俺だってな・・・。
(562)2005/08/26 02:45:07
のんだくれ ケネス
・・・アンタもどうだい、一杯。
(563)2005/08/26 02:45:20
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに酒を勧めた。
2005/08/26 02:45:24
のんだくれ ケネス
クッ。どうにもならねぇぇぇぇぇぇ。
2005/08/26 02:46:30
ちんぴら ノーマン
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪ (フェードアウト)
(564)2005/08/26 02:46:36
双子 ウェンディ
さて...寝る前に見に来てみたものの...どうやら更新して無いようね...
さすがにこれ以上待っても今晩中の更新は無さそうだし、ワタシも寝るわね。

。o(ケネスさん...がんばりなさいな。
個人的には応援してるわよ?)
(565)2005/08/26 02:47:17
ちんぴら ノーマン
 つーわけで、2日目で結論を出すなら、ヘンリエッタ・ニーナ・ヒューバートが狼だ。

 ニーナのな、ノーマンが白っぽく見えてきた〜な感じに変化しつつフェードアウトしたのが、白黒どっち出すのか決めている裏返しに思えた。

 黒出しして、えー!?ビックリした! とか言い出すつもりなんじゃなかろうか。
2005/08/26 02:48:51
双子 ウェンディ
多分明日はまた昼休みくらいには来れそうかしら。
それまでには更新されてることを期待してるわ。
これ以上延びるのはちょっと望ましくないわね。
(566)2005/08/26 02:50:53
双子 ウェンディは、あくびをしながらキャビンに戻っていった。
2005/08/26 02:51:36
墓守 ユージーンは、残念、俺は既に死んでいる……。(寝ます)
2005/08/26 02:52:16
修道女 ステラ
戻りましたわ〜。
って…皆さん寝ちゃいました?

(修道女 ステラは、濡れた髪のままで登場)
(567)2005/08/26 02:53:50
のんだくれ ケネス
そうか・・・ま、独りで酒を飲むのも・・・。

・・・ウェンディとユージーン、お疲れさん。
(568)2005/08/26 02:53:56
書生 ハーヴェイ
先生、おやすみなさ…って起きてたんですか!?
2005/08/26 02:55:14
のんだくれ ケネス
ぬわぁぁっ。
ス、ステラ?寝、寝たんじゃ・・・って、いや、そういえば寝たとは言ってなかったな。じゃあなくて、その・・・。
(569)2005/08/26 02:55:41
墓守 ユージーン
ま、これは成功と考えていいんだろうかね。

最後に詰めといきますか。明日。
できたらいいな。
2005/08/26 02:55:46
修道女 ステラは、部屋に戻る時は迷うのに、ここに来る時は迷わないのは何故かしら
2005/08/26 02:56:03
のんだくれ ケネス
・・・いい加減勇気だせっ、俺!
2005/08/26 02:56:28
修道女 ステラ
あら、ケネスさんはいらっしゃいましたのね。
軽くシャワーを浴びてきただけですわ〜。
(570)2005/08/26 02:56:48
美術商 ヒューバート
そろそろチェックが辛いか。
まだ起きてるけど、寝落ちもアリの時間帯。
(*102)2005/08/26 02:57:30
書生 ハーヴェイ
【Q】
ケネスとの会話は面白かったぞ。
ただああいう場では、中々伝わり難い事だろうな。
あれを見た他の人たちが、どう思ったかという所だな。
pt中途半端になってしまったから、まあよかろう。
2005/08/26 02:57:48
のんだくれ ケネス
ん。そうか・・・いや、まぁ、その。
・・・す、少し重要な話が、あってな。・・・聴いてくれるか?
(571)2005/08/26 02:58:37
書生 ハーヴェイ
…ホッ。
先生、それにしてもステラは酒とケネスの絡みばかりですね。
完全に傍観しているようなので、参加意識が薄そうですし。
今後もサイコロですかね?
2005/08/26 02:59:16
修道女 ステラ
(タマゴの白身と黄身を別々に泡立て、黄身に砂糖を加えてしっかりホイップしてから白身と和え、ブランデーを加えてステアした後、耐熱グラスに入れて熱湯を加えて再度ステア)

シャワーの後はこれですわ〜。

(修道女 ステラは、トム&ジェリーを飲んでいる)
(572)2005/08/26 03:01:22
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「はい、何か?」と首をかしげた。
2005/08/26 03:01:48
書生 ハーヴェイ
【Q】
サイコロだろうな。だがそれはそれでいいじゃないか。
ステラはステラなりの楽しみ方があるんだ。
さっきみたいに要求したい事があれば、言えばいいんだから。
ステラは●ソフィーにしたな。
ソフィーとジェーンはかなり私と同じような意見だった。
細部の多少の違いから結論が変わっているけどな。
我々はある程度パスしてるんではないかな。
たぶん、ここを通過すれば、当面調査は逃れられると思うがな…
何か狼みたいな発想だな(笑)
2005/08/26 03:04:24
のんだくれ ケネス
・・・こんな人狼騒ぎなんかに巻き込まれちまって、何だかツイてぇねぇなぁと・・・最初は、思ってた。

でも、今は・・・俺は色々な事を思ってる。

まずは・・・なんだか、暖かくて・・・嬉しかった。
久々に誰かと一緒に酒飲んだり、・・・変な話だが仲間みてぇな連中とバカ騒ぎしたり、たまには悪かねぇなって思った。
(573)2005/08/26 03:04:25
書生 ハーヴェイ
仕方ないですよ。これまで占い先になってみすみす食われてしまうケースが多かったですから。
守護者で最初から全開で行って、かつ生き延びる、ということが前は失敗しましたからね。
原因は結社員でした。
今回はステラを読みつつ慎重に行ってるし、なんとかなりそうですよ?
GJ1回出せば、吊り回数が増えますから、なんとか生き延びたいですね。
2005/08/26 03:07:23
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの話を聞きながら、じっとケネスを見つめている。
2005/08/26 03:08:09
のんだくれ ケネス
他にも・・・色々と思ってる。

・・・そして、恐い。


コレが終わってしまう事が、恐い。
・・・あんたに何かあったら恐い。

俺は・・・ステラに何にも言えねぇで目の前から居なくなっちまうことが恐かった。

ステラと居ると、なんかどうにもアガっちまうが・・・楽しかった。何となく心がウキウキしちまうというかな・・・。その、えぇと。
(574)2005/08/26 03:08:11
のんだくれ ケネス
俺は、あんたが・・・その。
あんたのことが・・・。


す。・・・す。
(575)2005/08/26 03:10:00
のんだくれ ケネスは、顔が真っ赤になっている。
2005/08/26 03:10:10
のんだくれ ケネス
素で恥ずかしい_| ̄|○
な、なんて言えばいいんだっ。
2005/08/26 03:10:36
のんだくれ ケネス
好きだ。


・・・この言葉を言うのも、恐かった。


その、えぇと・・・。まぁ特に何かを頼むわけではないがっ。


・・・一緒に、居て欲しい。
(576)2005/08/26 03:12:32
美術商 ヒューバート
すけべ?
(*103)2005/08/26 03:13:00
のんだくれ ケネス
むぅ。こんな時間にまでつき合わせてスマン_| ̄|○
2005/08/26 03:13:01
書生 ハーヴェイ
【Q】
GJもいいが、ガード先で真贋したい。
今日はソフィーだろう?ソフィー村人として、どんな襲撃パターンがあるか考えて見ようか。
1、ソフィーを食う。
2、占い師を食ってソフィーパンダ
3、占い師を食ってソフィー確定白
4、ケネス(又はステラ)を食ってソフィーパンダ
5、ケネス(又はステラ)を食ってソフィー確定白
6、灰を食ってソフィーパンダ
7、灰を食ってソフィー確定白

まず、6と7は、誰かを守護者(又は潜伏結社員)とあたりを付けた場合だ。
この場合でソフィーパンダなら、黒出しは偽者だろうな。
狼の気持ち知らぬ狂人、というところか。
ガード自体はしない。
2005/08/26 03:13:34
修道女 ステラ
ケネスさん……嬉しいです。

(修道女 ステラは、真っ赤な顔で頷いた)
(577)2005/08/26 03:14:59
墓守 ユージーン
CAST

ケネス
ステラ
ノーマン
ユージーン
ウェンディ

演出:ケネス
脚本:ケネス
監督:ケネス



-The End-
2005/08/26 03:16:55
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん…ケネスさん…おめでとうございます…!
(ヴィンセントを引きずりながら建物の影で二人を見つめている)

っていけない!先生引きずっちゃった!やばいやばい。
2005/08/26 03:17:15
のんだくれ ケネス
あ・・・ありがとう。

(のんだくれ ケネスは、真っ赤な顔をしてステラを抱きしめた。)
(578)2005/08/26 03:17:20
書生 ハーヴェイ
4の場合のパンダものんきすぎる。狂人の黒出しだろうな。
5はソフィーとケネスの交換だ。
ステラなら潜伏結社員あぶり出しだろうから、占い師はまず食わないだろうな。
狂人に黒出し出来る環境を作って、あくまでステルスと真偽装で能力者も逃げるハラだろう。
ケネスよりソフィーの方が守護者ぽくないか?というか、ケネスが守護者に見えないから、ケネス食うならソフィーだろう。
2005/08/26 03:18:53
書生 ハーヴェイ
表はラブシーンですよ、先生(笑)
まあ、こっちはこっちで続けましょう(笑)
2005/08/26 03:20:34
修道女 ステラ
ふふふ…なんだか不思議ですね。
わたくし、この船には仕事で乗った筈でしたのに……

……ケネスさんに出会えて、本当に嬉しいです。
(579)2005/08/26 03:22:02
のんだくれ ケネス
・・・俺も、この船に乗れてよかったぜ。

それと、その・・・時間大丈夫か?いや、その、えぇっとっ。遅くまで付きあわせちまって悪いとゆーか、その・・・。

(のんだくれ ケネスは、アタフタとしながら身振り手振りをしている。)
(580)2005/08/26 03:24:54
のんだくれ ケネス
俺、意気地ねぇぇぇぇぇぇえええええええええ。
2005/08/26 03:25:22
のんだくれ ケネス
てか、メイが帰ってきてもこれじゃコミット出来んっ。
2005/08/26 03:26:28
のんだくれ ケネス
色々とゴメンなさい_| ̄|○
2005/08/26 03:26:39
修道女 ステラ
あぁ…もうこんな時間ですのね……
名残惜しいですが、今日は失礼致しますわ。

ケネスさん、明日も一緒にお酒を飲みましょうね。
(581)2005/08/26 03:27:12
書生 ハーヴェイ
【Q】
そうだな(笑)ああいう狼探しとは完全に関係ないRPをしたいんだろうな。シーンに飢えていると言うか。
まさしく擬似体験だよな。
それが許される環境なんだから、仕方ないだろうよ。
それが特徴でもあるんだしな。

…それで続きだが。
2と3が微妙だな。エッタ狼として考えて見ようか。
エッタはオードリーとメイの「不甲斐なさ」に助けられて(狂占からすればアシストし)、真と思う人が増えたな。
ここで占食うと、またエッタ狼が復活するだろう。
オードリー食いでもメイ食いでも。
エッタに甘えがあれば、占食いはない。
つまり、ソフィー村人、エッタ狼なら、ほぼソフィー食いかステラ食いで潜伏結社出しではないかな。
その2択ならソフィーだと思うな。
狼かも知れぬ占い先ガードなど普通の守護者はせんからな(笑)
2005/08/26 03:28:37
のんだくれ ケネス
おうっ。お疲れさん。
また一緒に酒が飲めるのを楽しみに待ってるぜっ!またなっ。
(582)2005/08/26 03:28:57
修道女 ステラ
 【業務連絡】

>メイさんへ
いらっしゃいましたら、コミット進行&結果発表をお願いします。

>相方へ
もしわたくしに何かありましたら、
探偵・刑事の調査結果発表完了後にCOをお願いします。
(583)2005/08/26 03:29:42
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「おやすみなさい」と言って、立ち去った。
2005/08/26 03:32:04
のんだくれ ケネス
(のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに手をブンブンと振り続けて別れを告げた後、全身全霊の力を抜いてフラフラ〜っとしながら椅子のほうに歩んでいき、バタリと座った。)



・・・祝い酒だっ。



(のんだくれ ケネスは、その夜・・・手当たり次第に酒を開けて酒に溺れていった。)
(584)2005/08/26 03:32:51
書生 ハーヴェイ
次にオードリーかメイ狼としてみるか。エッタ真として。
この場合はエッタ食いたいだろう。目の上のタンコブどころではないからな。
つまり、エッタが食われたら、真だろうという事だ。
狂にしては、COタイミングにしても言動からしても、ちょっと不自然だからな。
狼がオードリー・メイどちらにせよ、エッタが邪魔に映らないわけがない。
だがその場合、エッタ真と思っている守護者なら、ガードがありそうだ、と思うだろう。
どこまでどう思うか。
2005/08/26 03:33:10
のんだくれ ケネス
残り4pt。
・・・メイが来なかったら俺は明日どーすんだろ(笑)
2005/08/26 03:33:37
書生 ハーヴェイ
普通にあそこまで目立った真なら、食いたい。しかし意識しすぎる為に、返ってガードを怖がるかも知れない。
エッタガードはナシだな。そもそも狼だと思っているわけだしな。

この筋で考えると、ソフィーガードが一番よさげだが、どうだ?
2005/08/26 03:35:49
のんだくれ ケネス
そういえば、今日も100発言突破・・・どんだけ俺って暇人なんだろう_| ̄|○
2005/08/26 03:37:42
修道女 ステラは、自室へ戻ろうとしていたが、例によって倉庫の方へ歩き去った。
2005/08/26 03:38:18
書生 ハーヴェイ
ケネス。おめでとう。
似合いのカップルだよ。
でも2人とも酒はほどほどにね。
(585)2005/08/26 03:38:37
書生 ハーヴェイは、今は亡きあの人を想って自室に帰った。
2005/08/26 03:39:20
のんだくれ ケネス
>>585
ありがとうよっ。・・・先生さん、ってもしかして女性?
2005/08/26 03:41:44
美術商 ヒューバート
ハーヴェイとアーヴァインのペア?
(*104)2005/08/26 03:41:59
書生 ハーヴェイ
そうですね…
エッタ狼ならステラかソフィーでソフィー食いか?
エッタ真ならむしろガードしないで…オードリーかステラかソフィーか…
オードリーを狂と踏んでGJしたら凄いですね(笑)
GJしてるのに信用してない(笑)
ここは思い切ってソフィーなんでしょうかねぇ…
2005/08/26 03:45:17
書生 ハーヴェイ
【Q】
エッタ狼だとしたら、メイかオードリー食いはしないと思うんだよな。エッタ真なら、ガード怖がって食わない気がする。
エッタ食われたら「真狂」だから推理しやすくなるぞ(笑)食われたら真だろうし。
エッタは食われる恐怖があまりないんだよな。
あれだけ目立てば普通恐怖心が湧いて、発言もセーブしないかね?
ガードされる事を望んでいるにしては、守護者頼りすぎだと思うがなぁ。
2005/08/26 03:49:36
書生 ハーヴェイ
そうですね…
メイ真でメイが襲われる可能性は低い、か…。
進行の為に食う、とかありそうですけど(笑)
でも、メイは一番ガードされてそうだし。
エッタ狼なら、しなさそうですよね…
2005/08/26 03:51:34
書生 ハーヴェイ
【Q】
じゃあ、ソフィー村人でエッタ狼前提でソフィーガードしてみよう。
ガード失敗でメイが食われ、白白ならソフィー狼という線で。
ソフィーパンダなら、メイ狂、黒出し真という感じで。
ステラ食いで潜伏結社登場の方がサイコロ転がしじゃない分、よさげだしね。
2005/08/26 03:54:45
書生 ハーヴェイ
ケネス結社で最初に地雷狙いはないですかね?
ケネスが仕切りにパンダ所望してたから…
ステラの独断はそこにあった、と。
そして、ケネスが占い得票1位は偶然と言い切った部分とか。
ステラがいきなりケネス占いにしていたのも、地雷になれ、という伝言だったような。
すると、僕らを疑っているケネス結社員では上手くないですよね。
2005/08/26 03:58:05
書生 ハーヴェイ
【Q】
そこだよな…ケネス結社で地雷不発はありえるよな。
ステラに布石の痕跡あり、と言えばハーヴェイの言う通りだ。
ステラガードねぇ…
エッタ狼でソフィー狙わず、ステラか…まあ、あるなぁ…
2005/08/26 04:00:01
書生 ハーヴェイ
うーん。
ここはやっぱりステラガードにしませんか?
ケネス結社はありそうですよ?
独断は独断でも地雷狙いの独断だったと。
ただ、ケネスの意見が軽く扱われているのが、なんともいえないですが。
2005/08/26 04:03:19
美術商 ヒューバート
だめだ、もう寝よう。バタリ…
(*105)2005/08/26 04:07:49
書生 ハーヴェイ
まあ、そんなもんだ(笑)
元々サイコロなんだろうし。
よし、ステラガードにしておこう。
ソフィーが食われたら、情報が増えないのが痛いが、ステラガードの方が我々の生き残りの為にも良さそうだ。
…というかあれ、結社員同士のいちゃつきなのか!?(笑)
(2005/08/26 04:08:42、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
↑は【Q】の発言。

そうですね!(笑)
でもなんだか、違う気も…オードリー狂だろうから、最初に発表させた方が…とケネスは言ってたけど、ステラは無視してましたし…

まあ、結論は次の朝の上のほうに出てますって事で(笑)
先生、いい加減寝ましょう。
(2005/08/26 04:13:09、書生 ハーヴェイにより削除)
のんだくれ ケネス
寝ようっ。
・・・最近、廃人になりつつあるな。まぁ今日は出かける予定だったが台風がきちまったんだけどな。

それにしても、メイ大丈夫か・・・?何かあったのかもしれんな・・・。
2005/08/26 04:21:02
文学少女 セシリア
もー、ケネスさんったらしょうがない人ですねー。
私が無償の愛と言うものを教えてあげます。
(586)2005/08/26 05:29:43
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/26 05:29:44
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/26 05:29:59
文学少女 セシリア
ちょっと休む前に気になったこととか残しておきます。

>>257
私にとってノーマンさんのみ監禁はすごく勝算があるんですよー。
別にノーマンさんが真かどうかなんて関係ないです。
ユージーンさんが人狼でなければそれでいいんです。
ユージーンさんが人狼で独断で検事COする可能性は、そうですねぇ…ステラさんの相方が能力者にいる可能性と同じくらいかな。
もうちょっと多いかも?

>>140
私のことを「乗客に突っ込まれるような発言が目立つ」と評価してるみたいですけど、ヒューバートさん自身に突っ込まれたことはないように思います。
そもそも突っ込まれたこと自体それほど多くないと思ってますけど。
それほど突っ込まれているわけではないのに、「突っ込まれるような発言が目立つ」っていうのはおかしくないですか?
(587)2005/08/26 05:52:42
文学少女 セシリア
>>191
ボブさんがそこまで私を怪しいと思ってる理由は>>1:166だけでいいですか?
私が早期能力者COを希望した、という理由だけでそこまで怪しいと思ってるということですね?
(588)2005/08/26 06:05:43
文学少女 セシリア
>>379
ユージーンさんは灰に潜伏している人狼は「突っ込まれるような意見を述べて黒要素を振りまいている」人物であると考えてるんですか?
私は逆に、その場その場で妥当で当たり障りのない納得できる意見をそれらしく述べる人物こそが灰に潜伏してる人狼であると思いますけど、そこらへんは考え方の違いですかねー。
(589)2005/08/26 06:18:03
文学少女 セシリアは、それでは、この辺でー。
2005/08/26 06:18:59
墓守 ユージーン
>>589
違うね。
前者は早いうちに監禁。後者は調査の後黒判定が出るようなら監禁を考える、というものだ。
何しろ当たり障りの無い意見なんだからな。調査なしに「当たり障りの無い奴は怪しい。監禁しろ。」だけじゃ監禁を説得できないだろう。だから、調査によってできる確実なラインからの説得が重要なんだ。

あと、自分を客観視しろ。突っ込まれることが予想できる発言をしているぞ、セシリアは。特に>>1:130のあとに>>1:135
(590)2005/08/26 07:14:53
墓守 ユージーン
そうそう、前者を監禁するのは、刑事の取調べによってパンダになりやすいと考えるからだ。こちらも確実なラインができるな。それに、黒いから黒さが表に出ているとも考えられる。人狼は、確実に乗客視点とは違うわけだからな。そういう人狼もいる。

その他の奴は意見の方向と濃さ十分であり、後々、その意見が効いてくると考える。

今後のことを考えて勝負しやすい状況にコントロールするというのが俺の意見の土台にある。
(591)2005/08/26 07:21:24
墓守 ユージーンは、そして、杉山君はまだ現れない、か。さびしいね。
2005/08/26 07:22:58
資産家 ジェーン
おばよう
杉山君はまだ?
そろそろ更新していると思ったけど、これはもしかしたら24時更新かしら?
厳しいわね・・・
(592)2005/08/26 10:41:48
資産家 ジェーン
メイちゃん、もしかしたら、ゼミ合宿に行き、毎晩のみ明かし、なかなかここにこられない状況かしら?
それは大変ね。
だとしたら今もまだ寝てるかもしれないし、もう勉強が始まってるかもしれないし。夜更新になりそう。
2005/08/26 10:42:46
資産家 ジェーンは、夜にまたくるわ。次に来た時に更新してほしいけど。
2005/08/26 10:45:56
新米記者 ソフィー
おはようございますー
って・・・・うわ・・・
まだ更新されてへんのですね・・・(汗)
(593)2005/08/26 11:08:29
新米記者 ソフィー
うち、申し訳ないんやけど、今日は夜こられるの相当遅くなるよってに。
今、結果確認しつつ3日目の分(明日のこと。明日になってると思ってたので。。)の意見投下をできるだけぼちぼち纏めていきたいおもとったんですが・・・どうしましょ。。
とりあえず、また昼ごろ覗いて、まだ更新されてへんようやったら、明日(3日目)の分の意見を、リアルワールドの今日中に出すのは厳しいかもしれへん・・・
と、事前に言うておきますー…
(594)2005/08/26 11:08:58
新米記者 ソフィー
まあ、PTも余っておりますし・・・折角なので。
セシリアはん、回答、おおきに。でも、色々やはりひっかかった部分がありますし、夜も明けてませんしで、一応。

>>424「今はそんなに躍起になって灰人狼を探す段階ではないと思ってます。まだまだ、安全に情報は増えていくと思いますから」
えっと、こう言うところが良く分かりません。セシリアさんは、占い師が襲撃された場合等、考慮されへんのですか?もし占い機能が破壊されれば、確定した情報は増えなくなりますえ。だからこそ、皆、必死になって現段階で灰考察をされてるのだと思うんですが?そもそも、何を持って「安全に」情報が増えていくと言うのかわかりまへんですなあ。
(595)2005/08/26 11:48:09
新米記者 ソフィー
>>457 ようするに、見えにくい人から占いや吊りにしていきたいと言うことですね。まあうちは確かに、ハーヴ・ヒュバ・エッタ・ケネスあたりの発言に比べれば、量や質的に、そこまで出せていないのかもしれませんが・・・・そんなに見えへんですか?かなり脳内垂れ流しやと思いますけどね…
関係ないですけど、「調査結果に対して発言がどう増えていくのか、とかも見物」って、なんですかこの微妙な他人ごと視点・・・細かいところをついてなんですが、セシリアさんのこう言うところにも、私は違和感を感じるのかもしれませんわぁ。
(596)2005/08/26 11:49:46
牧師 ルーサー
おはよう、諸君。
杉山君はまだ来ていないようだな。
昨日の嵐でたどり着けなかったのだろうか。
(597)2005/08/26 11:57:33
見習い看護婦 ニーナは、空を見上げている
2005/08/26 12:00:43
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
杉山くん・・・迷子になってなければいいんですが・・・

メイさんが心配ですね…大丈夫でしょうか?
(598)2005/08/26 12:03:20
新米記者 ソフィー
後、セシリアさんへの意見も交えつつ、せっかくなので併せて自分の考えも投下してみますー

全体としても、個人の意見としても、やはりどことなく齟齬が出てくる人狼も多くいますえ。だって、認識が皆と違うのに、それを他の皆に合わせて発言しているんですもの。占い希望は、ややもするとこじつけ気味になるでしょうしなあ。だって、自分には白いとわかっている人を無理に黒と押さねばならんのですもの。それを見逃さないようにするのも重要なことじゃないですか。
(599)2005/08/26 12:06:41
新米記者 ソフィー
うちは、黒い(怪しげな、突っ込みどころがある)発言をされるかたが、黒いから白いなんて思いません。それこそ、本末転倒気味な理論だと思います。確かに白い狼もいますが、普通に黒くなってしまう狼もいるかと考えておりますさかい。

そして突っ込みどころが多い発言をすれば、現状のセシリアさんが自分で仰るように、ともするとスケープゴートにされがちです。(本当にスケープゴートかどうかはわかりませんが。。)でも、村人が吊られるのって、本人も嫌でしょうが、それ以上に、村にとっては損な一手になるんです。だからこそ、私は、村人なのに突っ込みどころが多いような発言をすることを気にしない、というスタンスは、村にとっても不利な事態を招くのでは、と思うんですがなぁ。
(600)2005/08/26 12:07:42
見習い看護婦 ニーナ
夜にもう一度来てみますが・・・
鳩ちゃんである程度対応は出来ますが、昨日も言ったように本格的に参加できるのは夜になるのですよね・・・


体調不良気味な方もでてきていますので心配です・・・皆様も体調にお気を付けくださいね。
くれぐれも、お風邪を召されませぬよう。先生の治療は恐ろしいですよ?(笑)
(601)2005/08/26 12:08:04
牧師 ルーサー
明日までは、顔を出せないという話ではあったからな…。
杉山君を飛ばす暇もないほど忙しいのかもしれん。

今日中には来て貰いたいところではあるが。
(602)2005/08/26 12:08:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
19
42
35
77
65
35
24
4
36
97
39
24
54
94
171
41
17