人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(799)豪華客船juna号 : 8日目 (1)
文学少女 セシリアはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは修道女 ステラに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは修道女 ステラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧師 ルーサーは修道女 ステラに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
牧師 ルーサーは医師 ヴィンセントに投票しました
修道女 ステラは医師 ヴィンセントに投票しました
文学少女 セシリアは医師 ヴィンセントに投票しました
美術商 ヒューバートは修道女 ステラに投票しました
のんだくれ ケネスは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、5人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人間だったようだ。
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは修道女 ステラを護衛している……
しかし、その日修道女 ステラが襲われることはなかった。
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、の5名。
ちんぴら ノーマン
 あーあ。
2005/09/05 00:01:43
のんだくれ ケネス
チッ、違ったか・・・。
墓場にみんな、こんばんは。
2005/09/05 00:01:58
お嬢様 ヘンリエッタ
……無粋な狼さんですこと。

ケネスさん、お疲れ様…
2005/09/05 00:02:00
双子 ウェンディ
あらら...
ケネスさんか...
いっらっしゃい、今までホントにおつかれさまだったわ。
2005/09/05 00:02:06
墓守 ユージーン
お疲れ、お医者さん。
2005/09/05 00:02:19
医師 ヴィンセント
うーん、予想通りとは言え、やはり僕が営倉行きかあ。

お久しぶりです皆さん。
2005/09/05 00:02:44
双子 ウェンディ
うーん...ケネスさん襲撃...
ハーヴェイさんかしらね?
2005/09/05 00:03:01
墓守 ユージーン
お、ケネスお疲れ。
最後まで多弁だったな。
2005/09/05 00:03:04
墓守 ユージーン
お医者さん。いたのか。
2005/09/05 00:03:38
のんだくれ ケネス
おう、多弁しか取り得がないからな。
2005/09/05 00:03:44
お嬢様 ヘンリエッタ
お医者様は乗客認定でしたけどね。
怪しいのは素ですから。

私はずっとハーヴェイさんを疑っています。
2005/09/05 00:03:58
資産家 ジェーン
ケネスさん、ヴィンセント先生ご苦労様です。
ステラさんはヴィンセント先生を選んだのね・・・
2005/09/05 00:04:13
双子 ウェンディ
ヴィンセント先生もおつかれさま。
正直ここまでもつれ込むと思わなかったわ。
面白くなってきたかしら。
2005/09/05 00:04:32
墓守 ユージーン
これでGJ出ようが出まいが、最長あと2日。
今日監禁できるかな。
2005/09/05 00:04:36
修道女 ステラ
ぁぅ…ケネスさんの姿が見えなくなりましたわ〜。

そして、吊りも…失敗ですか。




ぶっちゃけ、多数決+一昨日の「ケネスのノイズになるなら」云々発言が気になっての吊りにしましたが。
(0)2005/09/05 00:05:00
墓守 ユージーン
>ケネス
そんなこと言うなよ>多弁しかとりえない。
2005/09/05 00:05:15
文学少女 セシリア
惨劇はまだ終わりませんか…
なんだかそろそろお手上げな気分なんですけど…
(1)2005/09/05 00:06:00
資産家 ジェーン
ヴィンセント先生も営倉に入ったのであれば捕鯨はもうできませんね。残念。
2005/09/05 00:06:06
のんだくれ ケネス
コレで推理による勝利ができれば完璧だな。
2005/09/05 00:06:45
修道女 ステラは、やっぱりわたくしがまとめ役なんて無謀だったのかしら〜溜息。
2005/09/05 00:06:46
医師 ヴィンセント
まあ、この段階だと早めにこっちに
来ておかないとラストでヤバイ事になりそうだったんで
これはこれでOK。疑える根拠薄い人ばかりだから
自己弁護も碌にできませんでしたよ。
2005/09/05 00:07:02
資産家 ジェーン
セシリアちゃん、がんばれ、がんばれ。
2005/09/05 00:07:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんは、ちゃんと考えていましたよ。途中混乱し過ぎていたのは……仕方ないと、思いましょう。

そしてステラさん。貴女は…いえ、何も言いません。はふぅ…
2005/09/05 00:07:18
修道女 ステラ
【アンケート】
■1.本日の監禁先
■2.監禁希望理由
■3.その他
(2)2005/09/05 00:07:50
双子 ウェンディ
シスターそんなこと言わずがんばって。
もしまとめ役を続けるんなら。

ま、しんどかったら自由投票にしちゃってもいいんじゃないかしら...
2005/09/05 00:08:08
書生 ハーヴェイ
ケネス……
(3)2005/09/05 00:08:10
のんだくれ ケネス
ヴィンセントはさっき言った通り、最後まで残したら監禁されていたろうな。
悪い、どうしても残せなかった。ハーヴェイが途中までヴィンセント白といっていたのにいきなり▼ヴィンセントになったのはひっかかっていたんだが・・・ぶっちゃけ、ハーヴ恐くてな_| ̄|○
2005/09/05 00:08:14
資産家 ジェーン
ヴィンセント先生、疑ってごめんなさい。
今日こそ▼ルーサーかしら?

ステラさん、溜息を付いてないでとりあえずお酒を飲んで落ち着いて。
2005/09/05 00:08:27
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタさん……僕は怪しいのが素って
何処ぞの怪人ですか
2005/09/05 00:08:42
双子 ウェンディ
>>0
やっぱり多数決だったのね...
2005/09/05 00:09:07
ちんぴら ノーマン
>>7:39の下
 俺の勝ち。
2005/09/05 00:10:38
墓守 ユージーン
ハーヴェイが自分監禁言い出したときに監禁にしておくべきだったな。
だが、彼が村人であろうと人狼であろうと、ケネスの性格は正確につかまれていた。

だから脳内公開せずに観察しろ、と。
2005/09/05 00:10:41
医師 ヴィンセント
やっぱり3日目が……正直あの日の長さにだれきって
本調子が出ませんでしたよ………
2005/09/05 00:10:44
お嬢様 ヘンリエッタ
お医者様、…夏の夜に見た夢で、お会いしませんでした?
2005/09/05 00:10:52
修道女 ステラは、集会所の隅で落ち込んでいる。
2005/09/05 00:11:35
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタさん…………何故知っているのかな?
2005/09/05 00:11:36
美術商 ヒューバート
ケネ〜ス、ブラボォ〜!
(*0)2005/09/05 00:11:58
双子 ウェンディ
万が一セシリアさんかヒューバートさんが狼だったら、もう逃げ切り体制に入った感じね。
あと2日はハーヴェイさんと牧師さん監禁で終わりそう。
2005/09/05 00:12:17
美術商 ヒューバート
あー、中の人の体調が絶不調です。
頭の上で火星大王が暴れているようです。
うー、ぐえり(具合が悪い)。
(*1)2005/09/05 00:13:44
ちんぴら ノーマン
>ユージーン
 だがあの状況じゃ多弁監禁は無理だろうな。
 ハーヴェイ監禁した後の過疎っぷりが怖すぎでそんな決定出せん。
2005/09/05 00:14:29
美術商 ヒューバート
こんばんわ、まだ続きがあるんですね…。
ケネスがとうとう行方不明ですか。
(4)2005/09/05 00:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
だってお医者様、いつも素で黒いんですもの。
九官鳥パックは、半端に中の人COだったんですけどね。ステラさんも気づいてなさそう。

…身内話はこんな所で。

ハーヴェイさん、監禁してください……私の中では彼しか残っていません。ハーヴェイさんじゃなければルーサーさんですけど……
2005/09/05 00:15:00
墓守 ユージーン
>ノーマン
あ、確かにそうだった。
2005/09/05 00:15:04
資産家 ジェーン
海賊船長ノーマン、ビンゴね。
2005/09/05 00:15:43
のんだくれ ケネス
んー・・・正直、俺はヴィンセントじゃなかったらセシリアかヒュー監禁するつもりだったんだが。
地上はどういう判断を下すかねぇ・・・。その後はハーヴェイな。
2005/09/05 00:16:15
医師 ヴィンセント
まあでも、推理話?としては正しい展開ですよ。
あっさり解決したんじゃあね
2005/09/05 00:16:16
お嬢様 ヘンリエッタ
……これ、狼が勝つのがおかしい展開ですよ。
乗客、頑張ってください……
2005/09/05 00:17:07
ちんぴら ノーマン
 ハーヴェイは監禁として、あと1人だな。
 ルーサーかヒューバートか。
2005/09/05 00:17:39
墓守 ユージーン
いや、狼が勝つのは正しい展開だ。
ヘンリエッタとノーマンが死んでいるんだからな。
くくく。
2005/09/05 00:17:57
双子 ウェンディ
ククク...
2005/09/05 00:18:09
医師 ヴィンセント
うわー、ユージーンくんがその笑い方すると

素 敵 に 悪 役。
2005/09/05 00:18:49
お嬢様 ヘンリエッタ
……むぅ。
せんちょー。狂っている人達が邪悪なのですー。
2005/09/05 00:18:50
のんだくれ ケネス
ま、あとは地上に任せるのみだな。
2005/09/05 00:18:56
双子 ウェンディ
ここまでがんばってるだけでもラストウルフすごいと思うわね、正直。
実質狂人1人しかいない状況だったのに...
2005/09/05 00:20:12
お嬢様 ヘンリエッタ
…死んでないもん。攫われただけだもん。

うわぁん、パックぅ……
2005/09/05 00:20:36
医師 ヴィンセント
甘い甘い。基本的に
「コイツ、強そうだ」ってのがあっさりやられるのが
サスペンスとかホラーの常道です。むしろ
何の役にも立たなそうなヤツが解決に導くのが正しい展開ですよ。
2005/09/05 00:20:44
墓守 ユージーン
ああ、そういえば悪役だったんだ。俺。
くくく笑いは癖です。素の。
2005/09/05 00:20:55
書生 ハーヴェイ
ヒューバートにしたいですね。
何度も出したり引っ込めたりで申し訳ないですけど、
ルーサーはもうなんか丸で普通の乗客に見えました。

ここまで来たら、ルーサーを残した方がいいと思えます。
昨日の先生のヒューバート評にあった通り、思考範囲が非常に乗客の範囲なんですよね。
先生はそれを狼だと思っていたけど、昨日は逆に乗客判定してた。
ヴィンが違うとなれば、やはりヒューバートだと思います。
ルーサーとヴィンは、ある意味キャラが被ってましたから、最悪今、狼2匹残りならどちらもかも知れませんけど、
もうここはストレートに行った方がいいと思いました。
▼ヒューバートで。
ケネス行方不明を筆頭に、数々の乗客の人たちの犠牲の上に僕たちが残った以上、ストレートに行きます。
(5)2005/09/05 00:22:10
美術商 ヒューバート
んー、普通信用勝負だと襲撃先に意図を感じるものですが、今回の人狼は計画通りに事を進めているようで参考にならないですね。
自分を疑う人を優先に襲っているのでは無く、最後に残って欲しくない人を襲っているようです。
人狼は、あまり疑われていない位置にいるのでしょうか?
(6)2005/09/05 00:22:32
双子 ウェンディ
個人的にハーヴェイさんを応援するわ、狼でも乗客でも。
弁論でどれだけ疑いをそらすことができるか...ね。
がんばって。
2005/09/05 00:23:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューさんは変態だから乗客ですっ!
ハーヴェイさん、貴方しかいません。

ヒューさん……駄目。惑わされないで…
2005/09/05 00:23:51
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
じゃあ僕は神父を応援します。

一番面白い人だったんで。
2005/09/05 00:24:15
ちんぴら ノーマン
>>5
 白い。
 ルーサー放置でセシリアを監禁させるのは難しすぎるぞ。
 狼の生き残り計画にしてはおかしい。
 ケネスはもういないんだから、小細工はいらないはずなんだがな。
2005/09/05 00:24:28
お嬢様 ヘンリエッタ
私は…セシリアさんを応援します。
灰の位置にいる私そのものだから。
でも、ハーヴェイさんは逃しそう……監禁されないで。お願い……
2005/09/05 00:25:21
のんだくれ ケネス
まぁ、議論が楽しかったって意味ならハーヴェイ応援しても良い気がするな。とことん議論をし尽くした気がする。
2005/09/05 00:25:52
墓守 ユージーン
ここで決めるか。
セシリアが狼。
2005/09/05 00:26:18
双子 ウェンディ
>ケネス
同感ね。
一昨日昨日はケネスさんとハーヴェイさんがいなかったら、デッキはゴーストタウン状態だったわ。

...ところで今日もシスターが監禁決定するのかしら...?
2005/09/05 00:27:40
双子 ウェンディ
じゃ、ワタシは牧師さん狼にベットするわ。
2005/09/05 00:28:37
墓守 ユージーン
自由投票でいいんじゃないのか?
普通この段階になると徐々に投票→コミットしていくもんだ。
2005/09/05 00:28:59
ちんぴら ノーマン
 忙しい連中はステラ委任コミットしか無理だろうな。
 自前で投票するなら議事録を漁らにゃいかんが、そんな暇ないだろうし。
2005/09/05 00:29:35
双子 ウェンディ
ええ、普通はね。
でもシスターアンケート取ってるし...
2005/09/05 00:29:39
お嬢様 ヘンリエッタ
私は……一度も乗客と思えなかったハーヴェイさんのままで。

ユージーンさんの勘が当たるのは知っていますが、私だって村人予想は外さないんですよ。
2005/09/05 00:30:24
医師 ヴィンセント
じゃ、僕はヒューバート狼に賭けましょう。

理由?あの胡散臭い髭に決まってるでしょう
2005/09/05 00:30:53
のんだくれ ケネス
正直言うと中盤からは俺はハーヴェイとの駆け引きを楽しんでいるだけだったからな。
だが、ハーヴが人狼かどうかを駆け引きで考えようとしていた事がそもそもの間違いだったのかもしれん。ハーヴェイは駆け引きに関しては俺より二枚三枚上手、ってどころじゃねぇなぁ・・・。完敗した気がする。
2005/09/05 00:31:03
ちんぴら ノーマン
【ところで誰か1人ぐらいステラを応援してやれよ】
2005/09/05 00:31:15
墓守 ユージーン
暇が無い人が暇が無い人に任せるのもどうかと。

いや、本当に3日目の伸びで、えらいこっちゃとなりました。
72hは考えものです。
2005/09/05 00:31:40
のんだくれ ケネス
>>ノーマン
俺は言うまでもなくステラ応援しているぞ。

人狼は・・・そうだな、ココまで着たらハーヴェイ人狼に1コイン賭けてみるか。
2005/09/05 00:32:23
双子 ウェンディ
うーん...もしハーヴェイさん狼ならケネスさんはかなり追い詰めたと言っていいんじゃないかしら?
あのやり取りで俄然ハーヴェイさんに争点が移ってしまったわけだし。
2005/09/05 00:32:25
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生で終わらないとなるとホントにわかんないです。
ただ、ケネスさんが襲撃されたことで、ハーヴェイさんがちょっと監禁しにくくなった感じがしなくもないです。
ストレートに行くならハーヴェイさんですけど、今までストレートに来て、どうもハズレてるっぽいんですよね…
(7)2005/09/05 00:33:50
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさぁん……!(涙)
2005/09/05 00:34:46
資産家 ジェーン
【ステラを応援します】
でも、今日この営倉にくるのはルーサーさんの可能性高いと思うわ。
2005/09/05 00:35:25
双子 ウェンディ
うん。
セシリアさんみたいに考える人もいるし、自分に疑惑を持ってる人から消していくのは悪くない...とワタシは思うわね。
2005/09/05 00:35:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あと2回あります。1回くらい、ストレートに続けてください……お願い……
このままじゃ、仮想人狼にされるのは貴女です。

「狼が見つからない」
……セシリアさんとハーヴェイさんしかいません。
ヒューさんや牧師様が狼なら、もっとストレートな筈なんです。
2005/09/05 00:37:25
墓守 ユージーン
【ステラは応援しません】
だって人狼側だから。
2005/09/05 00:37:28
資産家 ジェーン
このままいったらハーヴェイさんを監禁できるかが難しそうね。

(ン?日本語がおかしいかな?)
2005/09/05 00:37:40
資産家 ジェーン
>ユージーン

ある意味ステラがラストウルフ・・・
2005/09/05 00:38:48
のんだくれ ケネス
ユージーン、それにしてもノーマン監禁されてからハッチャけてたな(笑
2005/09/05 00:38:51
美術商 ヒューバート
正直、悩みますね、監禁先は。
私の中で白の筆頭だったハーヴェイの評価が、昨日より下がってきているのはしょうがないかな。
人数も少なくなってきてますし。
セシリアさんは昨日の分析でヴィンセントを監禁候補にしたようなものですし(意図的ではないにせよ)。
ルーサーは相変わらず意図が読めません。
(8)2005/09/05 00:39:23
双子 ウェンディ
【ワタシはシスターを応援するわ。】
敵陣営だけど助けてくれそうだから。
2005/09/05 00:39:55
墓守 ユージーン
だって、ノーマン怖いんだもん。
2005/09/05 00:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさん大好き。(笑)
一番熱かったー。
狼って思われたとき、文章の中で、真っ直ぐな敵意をぶつけられたのをヒシヒシと感じましたもん。
2005/09/05 00:42:44
墓守 ユージーン
てか、俺はっちゃけてたっけ。

客観的に寡黙だった気がするんだが。
2005/09/05 00:42:57
のんだくれ ケネス
おう、ウェンディ人狼勢だったんだな。
なんかウェンディ真が信じられなかったんだが・・・セットでエッタも偽にしたのがそもそもの間違いか。
2005/09/05 00:43:55
医師 ヴィンセント
あー良かった。診療所の所員が犯罪者だったら
どうしようかと思ってましたよ。

ぶっちゃけ、ウェンディさんが真寄りだとは
思ってましたけどね
2005/09/05 00:45:14
双子 ウェンディ
>ケネス
ええ、人狼側だったわ。
でも出した判定は結果的に全部真実だったし、実質狂人の役に立ってなかったけどね。
2005/09/05 00:45:27
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅん……ケネスさんの勘は良くわかんない。

そして、狂人はいるのに狼が一人もいないんですよね。
2005/09/05 00:45:29
のんだくれ ケネス
>>ユージーン
ハッチャけと言うより開き直っていたよーに見えたぞ。
『俺が狂人ならこの案好きだなぁ』と思う案をバシバシと(笑
狂人アピールにしては度がすぎているし、偽には見えたが・・・どちらか、がサッパリだったな。
2005/09/05 00:45:56
ちんぴら ノーマン
 ヘンリエッタは一番輝いていたぞ。
 俺のお宝だ。
2005/09/05 00:47:07
お嬢様 ヘンリエッタ
とゆーか、私狂・ウェンちゃん狼って思われたくないから、私ウェンちゃん監禁、早めに賛成したのに。

3日目の黒出しとかの状況で、何で私狂人説をしつこく出してくるのよぅ…(涙)
ハーヴェイさんの、ハーヴェイさんの、ばかぁっ…!
2005/09/05 00:47:25
双子 ウェンディ
>ヴィンセント
ごめんなさいね、ニーナさんをニセモノに仕立て上げてしまって。
ニーナさん体調悪いって言ってたから、ワタシもあんまり本気で発言しなかったんだけど...
2005/09/05 00:48:40
のんだくれ ケネス
>>エッタ
説明が苦手なんだよな。勘じゃないんだが上手く伝える事が出来ないんだ。

改めて見なおしてみると、ウェンディがコーネを疑っているがサッパリだったりするしニーナは凄くそういうところが慎重だったりする。
こういうのを『理路整然と理由をくっつける』のが苦手なんだ。素直に『コレおかしいと思う。』だけしか伝えないから、『どうオカしいの?』って返ってきてしまうのは分かるんだが・・・。うぅむむ。
2005/09/05 00:48:41
医師 ヴィンセント
ゴメンね、僕エッタさんの事1〜3日目ぐらいまで
ずっと人狼だと思ってた
2005/09/05 00:48:48
美術商 ヒューバート
ここへ来てハーヴェイがらしくないですね。
昨日から監禁先を変更しまくりなんです。
理論派の彼なのに、昨日は
ヒュー → ルーサー → ヴィン
と変更し、今日も昨日いっていたルーサーではなく、また私を指名なんですね。
悩んでいる風でもなく、とってつけたようにその場の雰囲気で流されているように感じます。
(9)2005/09/05 00:49:19
のんだくれ ケネス
>>9
だな。頑張れヒュー。
2005/09/05 00:49:44
双子 ウェンディ
お...
ヒューバートさんからいい指摘が入ったわね。
ハーヴェイさんの反論が楽しみだわ。
2005/09/05 00:50:27
医師 ヴィンセント
今日のメインディッシュは

髭VS貧相な青年

でしょうかね(何気に酷いキャッチフレーズ
2005/09/05 00:50:42
墓守 ユージーン
>ケネス
狂人アピールというか、早く墓に連れていけアピールだったんだ。
どちらかサッパリだったのか。
ぶっちゃけ偽者だから監禁するという考えだと思ったんだが。
2005/09/05 00:50:51
のんだくれ ケネス
俺もエッタ人狼と思っていたな。
ソフィと無理心中にきたのかと・・・。
2005/09/05 00:51:13
お嬢様 ヘンリエッタ
……ノーマンさんと一緒に狼追い詰めたかったな。
あと1日だけでも。

ユージーンさんは、正しく狂人のお仕事なさってましたね。
2005/09/05 00:52:08
のんだくれ ケネス
>>ユージーン
いや、偽だから監禁するで合ってるぞ。
どっちかサッパリってのは狂か狼かサッパリ、ってことな。いま思えば▼メイ→▼ユージーンのほうがやはり正解だったなぁ・・・まぁ、突然死の分がフェアになって面白くなった気がするけどな。
2005/09/05 00:52:27
資産家 ジェーン
エッタチャンが信用されなかったのは、相対的なことじゃないのかしら?
メイちゃんの発言がもっと多ければねえ。
ウェンディちゃんも同じ事。

ヒューバートvsハーヴェイ
2005/09/05 00:53:17
双子 ウェンディ
>ケネス
突然死の方がフェア?
なぜかしら?
2005/09/05 00:53:28
医師 ヴィンセント
何にせよ、エピになったらメイさんに
Act全部分のハリセンを贈呈。
2005/09/05 00:54:26
のんだくれ ケネス
>>ウェンディ
人狼突然死+GJで一日延びてたら村側有利になりすぎてツマらん展開になりかねんな、と思ってな。

いや、村有利に成る事は良いんだが『グレーローラーすれば終わりだな。』なんてツマらなくないか?
2005/09/05 00:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューさん頑張って……ここを乗り切って、乗客の位置に踏みとどまって欲しい。
セシリアさん、ヒューさんを疑わないで。
ヒューさんの行動は、人狼のものじゃない。
2005/09/05 00:55:37
書生 ハーヴェイ
ヒューバートは変な言い方ですけど、僕の陰に隠れたまま、ずっと白い風味だったんです。
僕は目立ち過ぎてましたから、疑心であれ、乗客であれ話題にも数多く上った。
ヒューはその分、評価されたりしてなかったんですよね。
ノーマンとのいきさつで云々、という話もありましたが、それで乗客判定されたのなら、余計都合が良かったのではないでしょうか。
序盤のものでしたから、瞬発的に目立った事が幸いした。
あれひとつで、全ての白偽装が偽装に見えなくなったのかもしれません。
僕が昨日、ヒューバートに疑念をかけて、ヒューバートは落ち着いて答えてましたよね。
こんな拉致の仕方が出来る狼は、ヒューならではの、あの落ち着いた態度に出ていると見ました。
(10)2005/09/05 00:56:24
書生 ハーヴェイ
狼は「メイ・ソフィー・ヒューバート」。
エッタは真。ウェンディも真。
この3匹なら、ソフィーとヒューバートの灰狼の位置も納得出来ます。
「メイ・ソフィー・ルーサー」ではいかにも弱いし、ルーサーが毎度毎度考えていた感じがしません。
ヒュー自身が言っているように、計画的で考えられた拉致の仕方です。
ヒューは今日もそれを発言している訳ですが、これは狼の本音ではないでしょうか。
この大詰めに来て下手な推測は返って疑われるからこそ、狼の気持ちのまま話せる。
そう受け取りました。
(11)2005/09/05 00:56:36
ちんぴら ノーマン
>ヘンリエッタ
>……ノーマンさんと一緒に狼追い詰めたかったな。
>あと1日だけでも。

 これからはずっと一緒だ。
 大海原が待ってるぞ。

 ……営倉からは見えんが。
2005/09/05 00:57:06
双子 ウェンディ
>ケネス
えーと...突然死+監禁であの日人狼側が2人いなくなったわけだから、▼メイ→▼ユージーンの方が結果的にフェアになったんじゃないか...と言いたかったんだけど。
2005/09/05 00:57:25
医師 ヴィンセント
そして、ユージーンくんを餌に捕鮫をしたい気分です
2005/09/05 00:58:03
ちんぴら ノーマン
 ハーヴェイの場合、ルーサーからヒューバートに矛先変えたが、明日はどうするつもりなのかが疑問だ。
 セシリアはもう狙えんだろ。
 狼視点ではセシリアはまだまだ怪しいと見えているのかもしれんが。
2005/09/05 00:58:50
資産家 ジェーン
ヒューバートがオードリーを襲撃するとは思えないけど・・・なんとなく。
2005/09/05 00:59:10
のんだくれ ケネス
>>ウェンディ
む、そういう見方もあったか。

時間が無かった、ってだけが理由だったんだが・・・なんかみんな早く終わらせようと言う雰囲気だったから延ばす勇気がなくてな。スマない。
2005/09/05 00:59:14
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんの疑いの振り撒き方はラストウルフとしては良くないわね。
だから逆にワタシは違うんじゃないかと思うわ。
2005/09/05 00:59:59
美術商 ヒューバート
昨日のセシリアさんの考察は面白かったんですが、御自身の分析はさすがにないですよね。
ちょっと拾ってきました。

セシリア
2日目予想
探偵:ヘンリエッタ真、オードリー狂人、メイ狼
刑事:ニーナ真、ウェンディ狼>狂
ソフィー(1名)
コーネリアス(3名)
メモなし
コーネリアス(6名)

とりあえず、疑う所はないですね。
(12)2005/09/05 01:00:51
双子 ウェンディ
>ケネス
いえ、別に不服があるとかでは全然無いわ。
あれが一番妥当な判断でしょうし。
フェアと言う言葉の定義についてちょっと確認したかっただけなの...
2005/09/05 01:01:35
のんだくれ ケネス
ハーヴは先生さんのレポート持ってくる時は凄くキレがあるんだが、最近はレポートの数が少なくなるにつれキレがなくなって来たな。
2005/09/05 01:01:41
美術商 ヒューバート
頭が痛くてハーヴェイとやりあう気にならないなぁ。
もともとやり合うようなキャラではないですけどね。
(*2)2005/09/05 01:05:06
資産家 ジェーン
ラララリ〜♪
2005/09/05 01:08:14
文学少女 セシリア
人狼はそろそろ仕掛けて来てても、おかしくないですよね。
議論を誘導して、矛先を他の対象に向けるように。
それを考えると私なんか相当怪しいわけですけど、別に昨日私は監禁候補として強かったわけじゃないです。
ケネスさんとハーヴェイさんの議論を遠巻きに見てるだけでも、私を監禁することにはおそらくならなかったと思います。

ルーサーさんは疑念をぶつけられていても、とにかくステラさんにまかせる、という姿勢でしたので、どうも人狼でないような気がするんです。

そう考えるとハーヴェイさんが怪しい、ということになりそうですけど、ハーヴェイさんはケネスさんから疑惑をぶつけられてるので、それに対して自分を白だと主張して説得しようとするのはごくごく自然なことだと思います。

逆にヒューバートさんは特に疑念をぶつけられてないので、人狼であっても仕掛ける必要がなかった、とも思えます。

とりあえずルーサーさんはなさそうな気がするんですけど、ハーヴェイさんかヒューバートさんかと言われると難しいところですね…
(13)2005/09/05 01:09:23
美術商 ヒューバート
ところで、今日もステラさん委任の監禁先非公開ですか?
(14)2005/09/05 01:11:38
資産家 ジェーン
ルーサーはリアルで厳しかったため早く吊られて終わりにしたかったとかね。
なんてこじつけな疑いかしら、私。
2005/09/05 01:11:43
双子 ウェンディ
牧師さんはこのまま放置されそうな空気ね...
これで狼だったらみんな後悔しないかしら?
2005/09/05 01:12:16
資産家 ジェーン
寝るざます。
お休みざます。
皆様御ゆっくりざます。
アディオーースざます。
2005/09/05 01:13:22
のんだくれ ケネス
>>ウェンディ
誰が人狼でも負けたと言う事は爽快に騙された、ってことだからな。後悔するのは誰が人狼でも間違いじゃないか?
2005/09/05 01:13:44
書生 ハーヴェイ
ルーサーはコーネ同様、この航海が長すぎたようです。
昨日ルーサーをやめたのは、時間がないとあらかじめ言っていて、自分が監禁されるかもしれない日なのに、ステラに委任してさっさと消えました。
「裏」があればそういう戦術だ、とも言えるかも知れませんが、前々から言っていた事であり、僕は乗客の行動と思いました。
ルーサーかヴィンという結論を昨日先生は出していましたが、ヴィンで終らず、ルーサーのあの態度で、両方狼の線を消しました。
(エッタ偽ならヴィンも狼だったのかも知れませんが)

こうやってまだ続いている以上、狼がいる訳ですから、ルーサーをはずすとセシリアかヒュー。
(15)2005/09/05 01:14:54
墓守 ユージーン
あまりこれからの考察を見ても仕方がないところはある。
牧師は十分情報を出しているんだしね。
2005/09/05 01:15:25
書生 ハーヴェイ
セシリアは正直言って、序盤のあの言動と、この狼の拉致の仕方が全然キャラに合いません。
表ではあのキャラで裏では違うキャラというのは、考え難いです。
態度に「硬軟」があって、表では「軟」で裏では「硬」又はその逆ということもありえなくはないですが、その人の思考は発言に出てしまうものだと思っています。
セシリアは異端な発言していた時も、灰監禁になってからも、その一端が残ってました。
「流れに乗っちゃっていいですか?」
いくらその雰囲気があったにせよ、異端な発言過ぎると思いました。
狼ならこんな無防備な発言は怖くて出来ないのではないか、と。
信用勝負になっている訳ですから、わずかな疑心が死を招くと考える筈です。

ルーサーとセシリアはこれで切りました。
残るのはヒューバートしかいません。
(16)2005/09/05 01:16:04
のんだくれ ケネス
うーむ・・・今日▼ハーヴェイをしとかないとその後に最終日があったら監禁されそうだな。
2005/09/05 01:16:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ん…。
ノーマンさん、…船が無事なら、海賊船にしちゃうんですよね?

セシリアさん、頑張って。
ここは、海賊の念を送りますっ。
とゆーか、人狼決め打っちゃっているけどっ!

 ♪おれたちゃー かいぞくー♪
 ♪おれたちゃー かいぞくー♪

(練習兼ねて頑張っている)
2005/09/05 01:17:43
双子 ウェンディ
最後の最後に議論で勝って乗客を監禁して勝つのがラストウルフの醍醐味だと思うけど...
そういうのを期待するのはちょっと酷かしらね...
2005/09/05 01:17:46
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ、リアルの事情を推理に持ちこまない方がいいですよ。
突然死する人狼もいるんですから。

そて、監禁先はどうしょうかな。
(2005/09/05 01:20:45、美術商 ヒューバートにより削除)
医師 ヴィンセント
あー、その……少し営倉議事録読んだわけですが
ホント申し訳ない。ダレにダレ過ぎてまともに
参加してませんでしたね。もう少し派手に誰かと
言い争うべきでした。反省します。
2005/09/05 01:21:01
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ、リアルの事情を推理に持ちこまない方がいいですよ。
突然死する人狼もいるんですから。

さて、監禁先はどうしょうかな。
(17)2005/09/05 01:21:04
のんだくれ ケネス
ウェンディに激しく同意。

まぁ、最後の議論の為の伏線張りをする段階のほうが俺は醍醐味だと思うけどな。そうして頑張ってれば結果なんて後からついてくる。
2005/09/05 01:21:39
墓守 ユージーン
>ヴィンセント
爆弾撤去したときは、やる気満々なのかと思ってたんだけどね。
2005/09/05 01:23:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん人狼の場合、今回のコンセプトが何だったのかが気になりますね…

私は、監禁されないのが目標だったんですが。
…まさか攫われちゃうとは、夢にも思いませんでした。
2005/09/05 01:24:19
双子 ウェンディ
>ヴィンセント
ここまで延びるのは予想できなかっただろうし、忙しくなってしまったならしょうがないと思うわ。
2005/09/05 01:24:57
のんだくれ ケネス
俺は適当にダラダラしていようと思っていたが、確定白になって良い経験だったな。
ハーヴェイに指摘された俺の欠点とか自覚出来て勉強になった。グレーならこうはならなかったろうな。
2005/09/05 01:26:37
双子 ウェンディ
>>17
突然死したのは人狼だと断言したわね。
まだ乗客視点では確定してないはずだけど...
ま、考えすぎかしら。
2005/09/05 01:26:49
修道女 ステラ
占い先公開…してもしなくても一緒のような。

これで明日わたくしが生き残ってたら笑いますが。
(18)2005/09/05 01:27:42
ちんぴら ノーマン
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
2005/09/05 01:28:05
ちんぴら ノーマン
>>17
 このメイ人狼決め打ちの根拠は?
2005/09/05 01:28:56
書生 ハーヴェイ
>>17
セシリアの、

>ルーサーさんは疑念をぶつけられていても、とにかくステラさんにまかせる、という姿勢でしたので、どうも人狼でないような気がするんです。

これと同じ意味です。
ヒューバートは昨日▼ルーサーでしたね。
ルーサーに対しての意見は?

ルーサーを乗客と思う判断が別にあれば、是非聞きたいです。
(19)2005/09/05 01:29:10
墓守 ユージーン
え、ヒューバート。
本当に人狼なのか?

失言だよな。
2005/09/05 01:29:18
のんだくれ ケネス
例として『突然死する人狼もいるよな』ってことじゃないか?
2005/09/05 01:31:03
墓守 ユージーン
ああ、正直ヒューバートは乗客決め打ってるんで。

まさか人狼なら、ああいったセリフには気を使うと思う。違うだろう。
2005/09/05 01:32:13
双子 ウェンディ
ホントに狼だとしたらあまりにもうっかり過ぎるわ。
エッタさん真だと思ってるから、無意識に出てしまっただけだと思うんだけど...
2005/09/05 01:32:26
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅん…人狼だったら、こーゆーところはもっと気を付けると思うんですけど。

ヒューさんは乗客認定なんですけどね…
2005/09/05 01:32:43
美術商 ヒューバート
【アンケート】
■1.本日の監禁先
▼ハーヴェイ

■2.監禁希望理由
昨日からの言動が彼らしくない。
あせりなのか、推論抜きで流されるような監禁先変更ばかりだ。
理論派の彼なのに、理論展開無しで即物的に行動しているように見える。

■3.その他
私の中ではセシリアは白の位置に上がってきた。
ルーサーは最後になったら監禁かな。
(20)2005/09/05 01:32:49
書生 ハーヴェイ
>>17
それと「メイが突然死した狼」となぜわかるんですか?
(21)2005/09/05 01:34:10
双子 ウェンディ
おっとー!
ハーヴェイ切り込んだー!
2005/09/05 01:34:35
文学少女 セシリア
ところでステラさん。
明日に続いた場合の監禁先を今日のうちに決めておくのはダメですか?
(22)2005/09/05 01:34:48
見習い看護婦 ニーナ
営倉もにぎやかだわ〜w

今日はケネスさん食いか…どちらかっていったら、やはりケネスさんですよねぇ…
2005/09/05 01:35:12
のんだくれ ケネス
>>20
頑張れ。ハーヴェイは手強いぞ、対峙して思ったが論破するには心理的に勝っている時じゃないと無理だ。
2005/09/05 01:35:41
美術商 ヒューバート
>>19
ルーサーの評価はあまり変わっていないですよ。
ただ、ハーヴェイの昨日からの言動が気になるだけです。
その分セシリアさんが白に上がってきました。
ハーヴェイとルーサーを連続で監禁すれば、どちらかで終わると思います。
(23)2005/09/05 01:35:44
双子 ウェンディ
こんばんは、ニーナさん。
峠は無事越せたかしら?
2005/09/05 01:35:56
見習い看護婦 ニーナ
んー…ハーヴェイさん狼だったらヤヴァイですねぇ。
なんかハーヴェイさんが流れを掌握しそうな感じがムンムンです。
2005/09/05 01:36:02
見習い看護婦 ニーナ
>ウェンちゃん
おつかれさま。

今日の午後になんとかカタはついたの〜。その後は神のみぞ知る、ってやつよね。
2005/09/05 01:36:54
美術商 ヒューバート
>>21
私はメイのことを言ったつもりはありませんが。
なぜ、メイといってないのにメイと感じるんでしょうね。
今までの経験から言っているんですが、ハーヴェイはそんな経験は一度もないのかな?
(24)2005/09/05 01:37:44
墓守 ユージーン
よし、ヒューバート村人認定。
2005/09/05 01:39:26
お嬢様 ヘンリエッタ
私も、ちゃんとハーヴェイさんと対峙したかったですね。
二番手に置いちゃったからなぁ……コーネさんより上に置ければ良かったんですけど、襲撃先が余りにも噛み合わなくて。
2005/09/05 01:39:27
のんだくれ ケネス
>>24
だよな。
今のはハーヴが黒印象くっつけにいったよーに見える。
2005/09/05 01:39:32
のんだくれ ケネス
エッタ、訊いていいか?
コーネリアスって一体どこがそこまで怪しかったんだ?
2005/09/05 01:39:55
ちんぴら ノーマン
>>24
■この船以外で、自然死した人狼に出会った経験はあるか?

 俺は無いぞ。
 
2005/09/05 01:39:56
墓守 ユージーン
これで逆にハーヴェイの立場が危ういな。
2005/09/05 01:40:28
医師 ヴィンセント
頑張れ髭ダン…じゃなくて変な髭の人!!

少なくともハーヴェイくんと貴方なら迷わず
髭の応援に回りますから(何処かオカシイ
2005/09/05 01:40:28
修道女 ステラ
>>22
明日に続いた場合は、生き残った方々の推理で決めて頂いた方が良いように思いますが…
(25)2005/09/05 01:40:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューさん、その切り返しお見事です。
狼だったら沈黙してしまう所。

このまま行ってください…!
2005/09/05 01:40:49
墓守 ユージーン
>ノーマン
俺はあるな。
2005/09/05 01:40:58
医師 ヴィンセント
>海賊の人
初人狼で人狼が1人突然死しましたが何か?
2005/09/05 01:41:01
のんだくれ ケネス
俺は人狼突然死の村なんて結構見たけどな。突然死しやすいとかはロールにゃ関係ない。そりゃ勿論村人の比率が多いから突然死が多いのは村人になるけどな。
2005/09/05 01:41:44
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん
あたしもありますです。
2005/09/05 01:41:50
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんは先生通さないとイマイチ発言にパンチ力が出ないのよね...
結構ヒューバートさんに分があるような気はするわ。
2005/09/05 01:42:16
書生 ハーヴェイ
>>23
ヒューバートにして、ルーサーに変え、ヴィンにした。
監禁先を変えた事で、絶好の疑いをかけられる、という事ですよね。

「人狼は計画通りに事を進めている」と>>6で言ってるのに、なんで昨日僕があたふたするんでしょうか?
僕がケネスに疑われていて、更に監禁先を変え、それを今のヒューのように取られたら、それで終わりじゃないですか。
(26)2005/09/05 01:42:23
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
>ノーマン
ワタシは無いわ。
と言うか突然死自体たまにしか見たこと無いわね。
2005/09/05 01:43:07
見習い看護婦 ニーナ
んー…??
2005/09/05 01:43:15
書生 ハーヴェイ
>>24
過去の経験の話が突然出るとは思わないでしょう。
ここには現に突然死者がいたのですから。
メイの事と思うのが普通ですよね?
(27)2005/09/05 01:43:45
医師 ヴィンセント
それと……結構な方が僕を警備員と
思われていたようですがね、僕が警備員だったら
あの日にヘンリエッタさん死なせませんでしたよ!!
2005/09/05 01:44:51
のんだくれ ケネス
ハーヴェイは意図的に平行線になる議論を吹っかけているのかが気になるな。
2005/09/05 01:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスさん
表で言った理由、そのままです。「全く引っかからなかったから」。

コーネリアスさん、お時間取れずに反応を見られなかったのが残念でした。
調査希望が集中しているのに、全く態度が変わらなければ、私は外していたと思います。
そこまで、「見えなかった」んです。
2005/09/05 01:44:59
墓守 ユージーン
え、警備員か人狼だと思ってたから。ヴィンセント。
じゃあ、やっぱりコーネリアスかな。忙しくて設定し忘れとか。
2005/09/05 01:45:43
のんだくれ ケネス
あそこでエッタを護らなかったのは・・・なんでだろうな。誰が警備員なのかサッパリ不明だ。
2005/09/05 01:48:21
お嬢様 ヘンリエッタ
初戦狂人で、無発言狼が2名。
初狼で、無発言狼が1名。
最後にやった狂人でも狼突然死で詰み。
前に人狼やったときは、突然死狂信者。

結構多いです…。
2005/09/05 01:48:37
双子 ウェンディ
>>26みたいな「私が○○なら○○するorしない」ってどうも好きじゃないのよね。
人狼なら言いたくてたまらないだろうし。

うーん...ハーヴェイさんなのかなぁ...
2005/09/05 01:49:06
美術商 ヒューバート
>>27
ハーヴェイは「ルーサーが殆どこれないから人狼ではない」という説明でしたね。
私は「リアルの都合を推理に使うな」と言ったんです。
私は具体的な反論として言ったまでです。
突然死する乗客の話しをしても意味が通らんでしょう。
(28)2005/09/05 01:49:21
のんだくれ ケネス
>>エッタ
んー・・・俺が信用した基準点を怪しい、ともっていっちまったって事か。つまるところ、思考の仕方が逆だったんだろうな。昨日エッタを偽と思った時にソレを読めなかったのが惜しかったか。

ウェンディ狂人=エッタ狂人とか考えていた気がする。俺阿呆だな_| ̄|○

どうにもユージーン、ウェンディ、エッタの三人がコーネリアスを挙げている理由が『あまりにも白いから』と言う理由にしか見えなかったからな。
2005/09/05 01:50:08
双子 ウェンディ
やっぱりもう警備員はいない...と考えるのが妥当なのかしらね。
そうなると詩人さんくらいしか候補いないんだけど...
2005/09/05 01:51:26
修道女 ステラ
えーと。

【アンケート:修正版】
■1.監禁希望
■2.監禁希望理由
■3.監禁希望の方が狼だった場合の、これまでの襲撃理由について
 1.ヘンリエッタ真偽
 2.狼内訳(行方不明含む)
 3.襲撃対象が選ばれた理由と目的

アンカーは使わず、改めて書き出して下さい。
(29)2005/09/05 01:52:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/05 01:52:09
のんだくれ ケネス
俺がコーネリアスならエッタ襲撃で自分に火の粉が降りかかるのを嫌ってエッタ守護するけどな。
ボブ警備員、ってのはないか?
2005/09/05 01:52:13
墓守 ユージーン
ああ、コーネリアスは村人だと確信してた。
だから、それなりの理由挙げてコーネリアスを推してたんだ。
2005/09/05 01:52:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスさん
白いからではなく、「乗客認定する理由が見つからなかった」と言っても構いません。余りにも、引っかかりが無さ過ぎて。
個人のカラーが今ひとつ見えなかったんです。

つまりは、その意見が本心からのものか判断出来なかったという事ですね。
2005/09/05 01:52:36
双子 ウェンディ
シスターまとめ役バリバリやる気ね。
でも...やっぱり多数決なのかしら...
2005/09/05 01:53:49
文学少女 セシリア
>>25
今日誰を監禁すると、明日誰を監禁することになるか、なんとなく予想つきませんか?
予想したどのパターンも嫌だったんです。

それと、最後にルーサーさんが残って、ルーサーさん以外の二人が論争してて、ルーサーさんが決定権を握っている状態というのもあまり好ましくないと思いますし。
(30)2005/09/05 01:54:51
医師 ヴィンセント
明日までもつれ込んだ場合、きっとステラさんが
襲われる……筈ですよね
2005/09/05 01:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そして…ステラさん。この期に及んで、私の真偽は関係あるのでしょうか。

アンケートでなく、フリートークに切り替えるべきだと思うんですが……勝手に喋らないと残れませんし。
2005/09/05 01:55:10
双子 ウェンディ
>ケネス
ワタシが詩人さんを最終的に推したのは、エッタさん狼に賭けてたから。
大外れだったけど。
2005/09/05 01:55:14
ちんぴら ノーマン
>ヘンリエッタ
 気持ちは分かるが、何かしらテーマを作ってやらんと誰も喋らんと思うぞ。
 こんな状況じゃ喋る気にならんし。
2005/09/05 01:56:41
墓守 ユージーン
まとめ役制は、このゲームの「ルール」じゃないんだけどなぁ。
2005/09/05 01:57:44
のんだくれ ケネス
やっぱ俺、村人だと詰めが甘いなぁ・・・。
ってぇか、致命的なまでに説明下手すぎだな。むぅ、向いてねぇのかな。
2005/09/05 01:57:45
美術商 ヒューバート
【アンケート】
■1.本日の監禁先
▼ハーヴェイ

■2.監禁希望理由
昨日からの言動が彼らしくない。
あせりなのか、推論抜きで流されるような監禁先変更ばかりだ。
理論派の彼なのに、理論展開無しで即物的に行動しているように見える。

■3.監禁希望の方が狼だった場合の、これまでの襲撃理由について
 1.ヘンリエッタ真偽
もうどちらでも良いような気もするが、人狼がヘンリエッタを狂と見ていたなら、襲撃する理由としては薄い。
ヘンリエッタ真か、狂でソフィー誤爆だったのだろう。

 2.狼内訳(行方不明含む)
メイ&ソフィー&(ハーヴェイorルーサー)

(31)2005/09/05 01:58:01
書生 ハーヴェイ
>>28
リアル事情を利用して乗客と思ったという言い方になっているから、ちゃんと「そういう戦術かもしれませんが」と言ってます。
リアル事情なんて、本人の申請だけですから、本当の所はわかりはしません。
>>19の意図です。
でも書き方は下手でしたね。
リアル事情を信じていて、だから乗客という意図じゃないです。
「そういう戦術かも知れない」と思いつつも、>>19の意図を言いたかったのです。

あと、突然死の乗客の話はそれでわかりました。
メイの事ではなく一般論という事ですね。
(32)2005/09/05 01:58:17
修道女 ステラ
>>30

あぁ…それは、確かに………<ルーサーさんが〜
(33)2005/09/05 01:58:33
美術商 ヒューバート
 3.襲撃対象が選ばれた理由と目的

オードリー襲撃
おそらくだがオードリーは公安として襲撃されたのでは無いと思う。
エッタも襲撃していて、人狼としては探偵に2回の襲撃をしている。
あきらかにムダなことをしたわけだ。
我々は騙されていたが、人狼は全COが終了した段階で公安2COを確信していたはずだ。
エッタ真の場合の考察になるが、メイが狼でエッタを公安と判断した人狼がオードリーを真と勘違いして、襲撃したのではないか。
まあ、これは>>1:674でボブが言っていることなのだが、その時はトンデモ発言だと思っていたが、今考えるとボブがそう考えていたように人狼も考えていたのかも知れない。

ニーナ襲撃
どちらでもよかったのではないだろうか。
メイ行方不明(突然死)で、探偵はエッタしかいなくなった。霊能者を襲う事でエッタの真偽が不明になり、かつ残った霊能者はそのうち監禁されるだろうとの考えなのだろう。
(34)2005/09/05 01:58:54
墓守 ユージーン
みんな喋る気になってるよ。
2005/09/05 01:59:07
美術商 ヒューバート
エッタ襲撃
エッタが狂人だった場合、エッタを襲う必要を感じない。
おそらくエッタは真探偵だった(もしくは人狼から見て真だった)のだろう。
だから、ムリをしてでもエッタを襲わないと灰色が狭まっていく恐怖がエッタ襲撃になったと思う。

ジェーン襲撃
最後にジェーンが残っていると勝て無いとふんで、ジェーン襲撃。
確定白のステラさんとケネスよりも先なのは、警備員の心配からだと思う。

ボブ襲撃
先ほども話したが、エッタに白判定をもらっているからだと思う。
最後にボブが残った場合、エッタ偽を説明しないとボブ黒に持っていけないからだと思う。
(35)2005/09/05 01:59:12
のんだくれ ケネス
まとめ役は俺は独断して『みんな楽しませる』自信がないから・・・正直、恐かった。
フリートークでも自由投票でもまとめ役でも総合的に考えれば一緒だから必ずやる必要はないんだけどな。
2005/09/05 01:59:26
修道女 ステラ
【アンケート:再修正版】
■1.監禁希望(今日→明日の2人、順番も明記して下さい)
■2.監禁希望理由
■3.監禁希望の方が狼だった場合の、これまでの襲撃理由について
 1.ヘンリエッタ真偽
 2.狼内訳(行方不明含む)
 3.襲撃対象が選ばれた理由と目的

アンカーは使わず、改めて書き出して下さい。
(36)2005/09/05 01:59:42
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな状況だからこそ、喋らないといけないと思うんですけどね。

監禁希望と、「絶対に狼でないと思う人。理由付き」だけで良いと思います。
2005/09/05 01:59:52
美術商 ヒューバート
ケネス襲撃
確定白だからだろう。
もう残しておくことが出来なかったので襲撃したと思う。
(37)2005/09/05 02:00:10
のんだくれ ケネス
俺が居ないと良く喋るから、俺がいないほーが良いのかもしれん。多弁すぎるのも考え物か・・・序盤の促しは7割貰っていたしな。
2005/09/05 02:00:39
双子 ウェンディ
ヒューバートさん、昨日出した理由を忠実にコピペしてるわね。
あ、シスターがアンカーは許しません!って言ったからか...
2005/09/05 02:00:58
美術商 ヒューバートは、アンケート回答終わったとおもったのに…orz
2005/09/05 02:01:41
ちんぴら ノーマン
 ハーヴェイとヒューバートの両方を監禁すれば終わるんだろうが、当人たちがそれを言い出さないのでどっちも怪しい。
2005/09/05 02:01:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/05 02:02:03
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに謝った。
2005/09/05 02:02:33
のんだくれ ケネス
>>ノーマン
そういえばそうだな(笑
ハーヴとヒュー監禁する、って案は良さそうだ。
2005/09/05 02:02:35
文学少女 セシリアは、ヒューバートさん、ごめんなさいー。
2005/09/05 02:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスさん
全員に喋らせた後で、最後に喋れば良かったんじゃないでしょうか。
ケネスさんに疑われたり、ケネスさんと同じ意見の人は喋りづらくなっちゃいそうですもん。

私も、まとめ役やっても多弁なのには変わりませんが、質問バンバン投げて後は放置ですね。
2005/09/05 02:03:17
美術商 ヒューバート
【アンケート:再修正版】
■1.監禁希望(今日→明日の2人、順番も明記して下さい)
セシリア白と考えているので
▼ハーヴェイ→▼ノーマン
ノーマンの事情を加味して、逆順でもいい。
(38)2005/09/05 02:04:36
ちんぴら ノーマン
>>38
 とりあえずこいつからサメのエサだ。
2005/09/05 02:05:06
のんだくれ ケネス
>>38
なんでノーマンが居るんだ(爆笑
2005/09/05 02:05:19
医師 ヴィンセント
髭さーーーーーーん!!!

ノーマンさんは既にこっちですってば!!!!
2005/09/05 02:05:28
のんだくれ ケネス
やっべ、クリティカルヒット。
この夜中に爆笑。
2005/09/05 02:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
……。ヒューさんは、何で毎回ルーサーさんをノーマンさんと間違えるんですかぁ。

老眼?
2005/09/05 02:05:52
書生 ハーヴェイ
>>38
昨日からノーマンとルーサーを間違えているようですよ。
(39)2005/09/05 02:06:24
美術商 ヒューバート
>>32
メイは人狼の可能性は高いと思っていますが、確定ではないので、説明の引き合いに出すことは普通しませんよ。
(40)2005/09/05 02:06:32
墓守 ユージーン
面白い。
2005/09/05 02:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューさん、これで乗客決め打っていいと思います。(にっこり)
2005/09/05 02:06:43
のんだくれ ケネス
ヤバいよヤバいよヒューバート。すっげぇ美味しい。
2005/09/05 02:06:56
双子 ウェンディ
うーん...2時回ったしワタシはまたそろそろ失礼しようかしら...
最近、毎日この時間にお風呂入ってるけど、下の船室の人たちに騒音になってないかビミョーに心配だわ...
みなさんおやすみなさい...
2005/09/05 02:07:00
修道女 ステラ
すいませんが、もう一つ追加です。

■4.白だと信じられる相手と、その理由。
(41)2005/09/05 02:07:01
美術商 ヒューバートは、ああ、また間違った…orz
2005/09/05 02:07:05
ちんぴら ノーマン
 あれだな。
 2日目に俺とやりあったのがよほど精神的に深手だったのだろ。
 そこまで印象に残ったのは狼だったからに違いない。

 ……って誰か言わねーかな。
2005/09/05 02:07:15
のんだくれ ケネス
>>39
冷静にツッコミをいれるハーヴが好きだ。
2005/09/05 02:07:33
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/05 02:07:39
のんだくれ ケネス
ウェンディ、おやすみさん。
2005/09/05 02:07:57
墓守 ユージーン
おう、お休み。
さて、最近掃除もしないし、体がなまってるねぇ。
2005/09/05 02:09:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんとのやり合いで、私ヒューさん乗客だと思ったんですけどね。
狼としては無駄な行為ですから。

でも、きっとヒューさんもノーマンさんの事大好きなんですよ。あそこまで連呼しちゃってるんですから。
2005/09/05 02:09:18
修道女 ステラは、議題を小出しにしちゃって、混乱させてすいません〜。
2005/09/05 02:09:36
書生 ハーヴェイ
>>38
リアルの都合で監禁順を加味しちゃうんですか。
リアルの都合を推理に使ったらダメなのでは?
ハーヴェイが狼だと思うなら、ルーサーから監禁したらダメでしょう?
(42)2005/09/05 02:09:39
美術商 ヒューバート
■4.白だと信じられる相手と、その理由。
相対評価でセシリア。
ただ、終始セシリア自体が疑われるような位置にいないので、冷静な分析がそう思わせるのかもしれない。
(43)2005/09/05 02:09:42
医師 ヴィンセント
おやすみ、ウェンディさん
2005/09/05 02:09:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃん、お休みなさい。
ウェンちゃんも、いつも不思議な時間まで起きてるよね。背が伸びないよ?

…私が言う台詞じゃないか。
2005/09/05 02:10:38
美術商 ヒューバート
>>42
推理に加味してませんよ。
ハーヴェイとルーサーを監禁すれば終わると思っています。
私的にはハーヴェイを先にしてほしいですがね。
(44)2005/09/05 02:12:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、楽しそうだなぁ…灰の殴り合いに残された人達が羨ましい…

初期に退場しちゃうと、どうも不完全燃焼ですよね。
2005/09/05 02:12:36
ちんぴら ノーマン
 俺は最終決戦って苦手だな。
 なんつーか勝ち運が無い。
 
2005/09/05 02:14:02
修道女 ステラは、リアル都合加味するなら、ルーサーさん吊った方が早そうな(ぼそ
2005/09/05 02:14:46
墓守 ユージーン
最終決戦。
いい思い出がないね。

共有者で負け負けですよ。
2005/09/05 02:14:50
書生 ハーヴェイ
>>44
確かに終りますね。ヒューが狼でも。
ルーサーでも僕でもどっちでもいいんでしょうね。
自分が監禁されなければ。

僕のアンケートは改めて出しますね。
すでに今日発言しちゃってるので、アンカーで済ます部分もあるでしょうけど。
(45)2005/09/05 02:15:47
ちんぴら ノーマン
>リアル都合加味するなら、ルーサーさん吊った方が早そうな(ぼそ

 ステラは誰が狼かをまだ考えていないに違いない。
2005/09/05 02:16:10
美術商 ヒューバートは、なんでノーマンとルーサーを間違うんだろう…。
2005/09/05 02:16:24
のんだくれ ケネス
俺は完全燃焼だったな。
やるだけはやった。pt1200以上喋らなかった日もない・・・・ってぇか、俺だけ暇人なだけなのか。
最終決戦に残ったら熱かったろうなぁ。残れるなら残りたかった。
2005/09/05 02:16:34
書生 ハーヴェイ
>>26に対する反論がないと、益々ヒューバートですね…。
丁寧に答えてきたヒューバートが、監禁先理由に対しての指摘に答えられないのは…
(46)2005/09/05 02:17:04
のんだくれ ケネス
ステラ、ルーサーは監禁しないでくれ・・・頼むから。
2005/09/05 02:17:16
墓守 ユージーン
ステラがんばれ。
2005/09/05 02:18:07
お嬢様 ヘンリエッタ
私は……ハーヴェイさんへの疑いを表に残せなかった。それが非常に心残りです。

あとは、ソフィーさんの鑑定結果を、もうちょっと格好良く出せれば良かったな、とか。
2005/09/05 02:18:35
美術商 ヒューバート
>>46
>>26って私がなにか答えるようなものですか?
(47)2005/09/05 02:18:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん、リアル事情とか、寡黙とか、もう監禁している余裕無いんですよ。

「狼」を見つけてください。
2005/09/05 02:19:55
美術商 ヒューバート
>>26
私はハーヴェイの行動が不信だといっているのであって、ハーヴェイの行動がなぜ不信かなんて説明出来るわけがありませんよ。
(48)2005/09/05 02:20:39
のんだくれ ケネス
ヒューは俺と違ってやりにくそうな相手だな。

脊髄反射で反論や肯定をしていくのは、やっぱダメだな・・。
2005/09/05 02:20:54
書生 ハーヴェイ
>>47
昨日の時点でヒューの指摘にあったら、ケネスが疑っていた状態の上に、あたふたした事で怪しまれ、監禁されたのでは?
と言ってるんですけど。
今日のヒューの僕監禁の理由はそれでしょう?
理論的に言ってたのに昨日はコロコロ変えてる。と言ってるわけだから。
(49)2005/09/05 02:22:14
ちんぴら ノーマン
 ハーヴェイ狼は考えにくくなってきた。
 ヒューバートと相討ちになったって何の得にもならん。
2005/09/05 02:22:18
のんだくれ ケネス
>>48
ハーヴェイも『相手の行動が不信であることを説明していない』しな。
2005/09/05 02:22:39
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり、灰のまま最終決戦に入るのが一番楽しいですね。

人間であれば信じられる人を見つける。
人狼ならば信じて貰える人を見つける。

……14人村、やりたいなぁ。
2005/09/05 02:22:40
美術商 ヒューバート
あー、頭がガンガンするなぁ。
酒も飲んでないのに。
そろそろツライよ〜。
(*3)2005/09/05 02:22:44
医師 ヴィンセント
ああ……やっぱり余裕のある時に
追い詰められても全然駄目ですね……

正直、「ここで言い負かされたら負けだ」
ぐらいにならないと面白くなりません。
2005/09/05 02:23:59
美術商 ヒューバート
なぜ、私がハーヴェイが監禁されなかった理由を説明しなきゃいけないんですか。
私は行動が怪しいといっているんです。
それに監禁が伴わなかった理由なんて、それこそステラさんにでも聞いてください。
(50)2005/09/05 02:25:56
美術商 ヒューバート
あー、ハーヴェイの言いたいことが判りました。
なぜ、昨日行動が怪しいと言わなかったのかということですか?
そりゃ、気がつかなかったからでしょう。
あとから議事録眺めていて気がついたんですから。
(51)2005/09/05 02:29:20
修道女 ステラ
うーん。

さらに追加アンケート投下。

■5.仮に残り狼を1匹とした場合と、2匹とした場合、それぞれの残り狼は誰だと思いますか?
(52)2005/09/05 02:29:21
書生 ハーヴェイ
>>50
まあ、ヒューは触れない方がいいですよね。
ステラや他の人がどう思うか、ですね。
それぞれに任せましょう。
(53)2005/09/05 02:30:21
のんだくれ ケネス
>>52
二匹の場合は『人狼ではないのは誰か。』のほうが考えやすいぞ。がんばステラ。
2005/09/05 02:31:32
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/05 02:32:56
お嬢様 ヘンリエッタ
寧ろ「信じられる人は誰か。理由付き」だけで良いかな、と。
2005/09/05 02:33:26
美術商 ヒューバート
■5.仮に残り狼を1匹とした場合と、2匹とした場合、それぞれの残り狼は誰だと思いますか?

あんまり意味のない質問かも。
白を一人あげたら、残るは自分を抜いて2人なわけで、その2人が人狼という考えになると思います。
1人→ハーヴェイ
2人→ハーヴェイ・ルーサー(今度は間違えなかったぞw)
(54)2005/09/05 02:34:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
今度は間違えなかったが可愛いです…
可愛いからヒューさん乗客でいいです。
セシリアさんもすごーくすごーく可愛かったから乗客でいいです。

ハーヴェイさんは可愛くないです。
2005/09/05 02:36:29
書生 ハーヴェイ
>ヒューバート
監禁されなかった理由ではなく、監禁される理由になるような行動をなぜしたのか、という事ですよ。
「計画的な狼」があそこであたふたする意味がない。
ヒューならヒューのままにしておけばいいのに、なぜ変えたのか。
変えたら今日のヒューのように指摘される危険性があったのに。

そういう意味です。
ただ言う必要がない、と思えばそれもそれでいいと思います。
読む人が説得力があるかどうか考えるだけですからね。

いろいろと発言してくれてどうもです。
ずっと影でヒューを見てきたのですが、こうやって直接にいろいろ議論出来てよかったですよ。
(55)2005/09/05 02:37:18
ちんぴら ノーマン
 ヘンリエッタはすごーくすごーく可愛かったが狼だと思ってたぞ。
2005/09/05 02:37:53
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに、ぺこりと頭を下げた。
2005/09/05 02:39:41
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/05 02:39:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…私、狼でも公安でもないもん。

告白します……ノーマンさんに狼って思われたとき、自分が狼じゃないのが残念でなりませんでした…
2005/09/05 02:39:54
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/05 02:41:32
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートと書生 ハーヴェイに  つ[お冷]
2005/09/05 02:41:54
美術商 ヒューバート
>>55
うーん、何かおかしい…。
なぜ、ハーヴェイの行動に疑問を投げかけている私が、ハーヴェイに「そんなの人狼っぽくないだろ?」って聞き返されるんでしょうね?
監禁と襲撃は別物なので、そういう部分もあると思って投げかけているのに、根本的にありえないと否定されているようです。
(56)2005/09/05 02:42:06
美術商 ヒューバート
まあ、疑うも信じるも、理由なんて人それぞれなんで、もうやめときましょう。
疑う理由を言っているだけマシだとは思うんですがね。
(57)2005/09/05 02:44:17
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/05 02:44:35
文学少女 セシリア
■1.監禁希望(今日→明日の2人、順番も明記して下さい)
今日▼ハーヴェイさん→明日▼ヒューバートさん

■2.監禁希望理由
どうしてもこの二人が怪しく見えて仕方なくなっちゃいました。
まず>>21なんですけど、これはいくらなんでも曲解しすぎだと思ったんですけど、ヒューバートさんの反応を見るためのブラフだと思って黙ってみてました。
その反応は>>24です。
私はかなり挑戦的な反応だと感じました。
さらにそれに対する>>27も挑戦的だと感じました。
それと>>21はどうやらブラフではなかったようです。
>>4:56の発言を見ると、仮にブラフだったとしても不自然です。
どうもここの二人のやりとりはギスギスしていて不自然なように感じます。

より強い違和感を感じるのはハーヴェイさんですね。
さきほどのやりとりには一種のあせりのようなものが感じられます。
ケネスさんをこのまま残しておくと監禁されかねないからケネスさんを襲撃した、とするとかなり直接的な手段に訴えてきたと言えます。
あせりと直接的な手段に訴えるということで結びつくような気がするんです。
(58)2005/09/05 02:47:52
ちんぴら ノーマン
 俺にとっちゃ、多弁狼ってのは最高の評価だからな。
 囁きをこなしつつ表でも多弁、ってのはそうそう出来るもんじゃない。

 だがヘンリエッタなら出来そうだと思えた。
 思いたかった、か。
 そんな狼と出会えたら最高だな、ってな。
2005/09/05 02:50:31
書生 ハーヴェイ
むしろありえるのは、ヒューのような堅実な監禁指定ですよね。
ルーサーならルーサーとしておけば問題ない。
ルーサー白と知ってるんだから、あたふたする必要がない。
今日は自分が疑われそうだ、と思えば、自分以上に疑える人を▼にした方がいい。ルーサーから変えたのは、ルーサーじゃ、監禁理由が乏しく、僕に変えても無理がないからですね。

これはヒューの反論ではないです。
昨日先生が言っていた、世論を目ざとく見れる狼だからこそ出来る技です。
ソツがなく流れに乗れる。
疑う理由が乏しく、監禁理由に説得力を持たせない。
なかなかの狼だと思いますよ。
(59)2005/09/05 02:51:33
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタさんは狼になると不運を背負う星の下に
生まれてますからね……
2005/09/05 02:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
…なら、いつか、姿を変えた私を捕らえに来てください。

そんな巡り合わせを、祈っています。
2005/09/05 02:56:03
のんだくれ ケネス
セシリアも▼ハーヴェイか。
今日ハーヴを監禁して明日があったら、面白い事になりそうだな。
2005/09/05 02:56:53
書生 ハーヴェイ
>>58
セシリアありがとう。
それで狼を監禁出来る。
僕が今日監禁されても続く。
そしたらヒューバートにしてください。
今、違和感がある方が乗客ですよ。
ここまで詰まってきて、自分の乗客証明と狼の告発を濃度濃く同時にしなくてはならず、特に僕はケネスを中心にずっと疑われ続けている。
「黒い乗客」の心理、セシリアにはわかりませんか?
多くの人から乗客と見られているセシリアも、「黒い乗客」の心理がわかると思いますが…
(60)2005/09/05 02:57:39
のんだくれ ケネス
にしても、墓下を読み終わった感想。

『俺、踊らされ安すぎ!』

まぁ、精一杯踊らされないように頑張ったんだが・・・その結果がハーヴをイラつかせてるだけだったしな。二日前の考察を見返してみると、もう滅茶苦茶だ。自分自身でありえないな、あれ。

暫く人狼から離れて考え事でもするのが良いかもしれねぇなぁ・・・。疲れてきてる気がする。
2005/09/05 03:00:26
美術商 ヒューバート
まあ、あんまり焦っちゃいないかな。
ダメモトみたいな雰囲気でもあるし。
この村長過ぎで、終わりたいと本心で思ってるしなぁw。
まあ、紫さんに顔向けできるようにがんばってはいますがね。
(*4)2005/09/05 03:00:39
文学少女 セシリア
■3.監禁希望の方が狼だった場合の、これまでの襲撃理由について

 1.ヘンリエッタ真偽
真です。

 2.狼内訳(行方不明含む)
メイさん、ソフィーさん、ハーヴェイさん。

 3.襲撃対象が選ばれた理由と目的
オードリーさんは、真でも公安でも十分なメリット。
ニーナさんは、真刑事狙い。真偽は不明。
ヘンリエッタちゃんは真消し。
ジェーンさんは、比較的白い位置付けで警備員の可能性があったから。
ボブさんは、半白で比較的白く警備員の可能性があったから。
ケネスさんは、確定白だから。ハーヴェイさん人狼なら、監禁されないために必須な一手だったと思います。

ジェーンさん襲撃はヴィンセント先生を監禁するための布石かとも思いましたけど、ハーヴェイさん人狼なら、私が言う前に自分でそれを言っていたと思うので、それがあったとしたら、ヒューバートさん人狼の場合。
(61)2005/09/05 03:00:58
お嬢様 ヘンリエッタ
不自然な程に黒いんです……ハーヴェイさんは。

ハーヴェイさんが狼にせよ乗客にせよ、何か「テーマ」があったように思えますね。
2005/09/05 03:01:14
のんだくれ ケネス
俺を躍らせることがテーマになってたら泣くぞ(笑

ま、勉強になったけどな。
2005/09/05 03:02:30
ちんぴら ノーマン
 さてちょっと休むか。
 2時間弱だが。
2005/09/05 03:02:50
美術商 ヒューバート
今日はセシリア襲撃でいこう。
(*5)2005/09/05 03:04:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさん大丈夫ですかっ!?
…あ、3時の……ええとおやつの時間じゃなくて。
深夜です。

私もやらないといけない事があるんだった……眠気ピーク過ぎちゃったよぅ。(涙)
2005/09/05 03:04:35
書生 ハーヴェイ
ステラ。ここまで全然話題にならなかった、警備員の事なんですけど、もしいるならCOさせるというのはどうでしょうか?
GJがあっても、明日4人で決着は付きますし、警護員COしてそれが狼だとしたら、今日は監禁せず、明日監禁でもいいし。
今日灰が一人減ると大きいような。
まあ、意味無いですかね…?
(62)2005/09/05 03:06:09
美術商 ヒューバート
ルーサーと直接対決だと、ステラさんがルーサー支持に回りそうだが、セシリア残すと、論戦にならない。
(*6)2005/09/05 03:06:21
文学少女 セシリア
■4.白だと信じられる相手と、その理由。
信じてるわけじゃないですけど、消去法と姿勢で相対的にルーサーさん。

■5.仮に残り狼を1匹とした場合と、2匹とした場合、それぞれの残り狼は誰だと思いますか?
私視点でこの状況を見る限り、二人残っていることはありえないです。
ハーヴェイさんとヒューバートさんは論争していますし、ルーサーさんはハーヴェイさんかヒューバートさんのどちらによって監禁されてもおかしくないでしょう。
残る人狼はハーヴェイさんかヒューバートさん。
どちらかと言えばハーヴェイさん。
(63)2005/09/05 03:06:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんもお疲れ様。本当に。

……それにしても…誰が狼でも、……ヘンです。
早く終わって、このモヤモヤを晴らしたいな。
2005/09/05 03:07:28
修道女 ステラ
>>62
警備員COですか………


……他の方々の意見次第ですねぇ。
(64)2005/09/05 03:09:52
お嬢様 ヘンリエッタ
警備員も誰なんでしょうか。本気で分かりません。

私は当初、ハーヴェイさんに警備員の可能性を見ていました。能力者の真偽をあやふやにしているのは、「偽装」なのでは、と。

でも、ここにいる誰が警備員でも……不自然です。
2005/09/05 03:10:15
美術商 ヒューバート
>>64
ムダかもしれんが、やってみてもいいんじゃないか。
ただ、ルーサーのCO待ちはしたくないな。
(65)2005/09/05 03:11:17
のんだくれ ケネス
流石にこの状況で警備員は居ないだろう。居てもソレを『ノイズ』と呼ぶんじゃないか?
2005/09/05 03:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
……何故、「今日になって」警備員COを促すのでしょうか。

灰が既に欠けている以上、反対です。
今日なら、一度偽装GJが出来ます。一度のGJは意味が無い。

警備員騙りをするには、絶好の日です。
当然対抗が出たら両監禁ですが、ハーヴェイさん、貴方は既に疑われている。

賭けに出るには絶妙のタイミングというのは確かでしょう。私が乗客なら、「今日は」全力で反対します。
2005/09/05 03:14:33
文学少女 セシリア
>>60
もちろんわかりますけど、それはいくらなんでもハーヴェイさんらしくないと思います。
今日▼ハーヴェイさんで、明日を迎えることになったら当然▼ヒューバートさんにするつもりです。
ハーヴェイさんを先に監禁したい理由は、ヒューバートさんを今日監禁して、もし終わらなかった場合、ハーヴェイさんを確実に監禁できる自信がない、というのもあるんです。
>>30の発言もそうしたところによるものがあります。
(66)2005/09/05 03:15:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…セシリアさんがまさに灰にいる私です。
届いて。「今日の警備員CO」は絶対にダメ…
2005/09/05 03:18:13
のんだくれ ケネス
セシリアに超同意。
2005/09/05 03:21:15
修道女 ステラ
>>65
まあ、どちらにしてもルーサーさんがいらっしゃらないと、更新は遅れますけどね。
(67)2005/09/05 03:21:28
文学少女 セシリア
警備員COはやってもやらなくても大差ないと思うので、どちらでもいいですよー。
(68)2005/09/05 03:22:02
文学少女 セシリア
あ、ダメだ…
ごめんなさい、人狼有利な要素が見えたので警備員COは反対です。
(69)2005/09/05 03:23:47
美術商 ヒューバート
ステラさん委任で、CO待ち更新でもかまわないけど。
(70)2005/09/05 03:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
ええ、その通りです。
ちゃんと見つけてくれた……

セシリアさん大好き。
2005/09/05 03:25:53
書生 ハーヴェイ
>>66
いや、逆にヒューバート監禁して終らなかったら、僕の目がダメだったという事だから、セシリアかルーサーが狼だと言うことになる。
明日僕が残っていたら、セシリアとルーサーを乗客にして、ヒューバートは乗客なのに狼にしてしまった僕がだめなんだ。
だから、ヒューバート監禁して、僕が生きていたら、もう抗弁は出来ない。
誰が見てもハーヴェイが狼だ、と錯覚させてしまったのだから。
セシリアかルーサーがうまく生き延び、一人相撲の僕はダメだった、という事だね。
逆に言えば、僕から監禁した方がスッキリする。
これはケネスにも言ったけど…。
ここに来て僕を疑う乗客が現れたのだから、思い込みじゃなくて、僕自身が狼に見えるように動いたんだろう。
(71)2005/09/05 03:27:04
書生 ハーヴェイ
ステラ、今日僕を監禁すれば、ステラかセシリアは必ず生き残る。
ステラが生きていたら、「ヒュー・ルーサー」か「ヒュー・セシリア」
セシリアが生きていたら、「ヒュー・ルーサー」
どっちになってもヒューを監禁してくれると思う。
そして僕は狼じゃないと証明できる。
明日の為にハーヴェイ監禁はいいと思うよ。
ただ僕はヒューが狼だ、という結論は変えません。
(72)2005/09/05 03:27:38
美術商 ヒューバート
そろそろ限界です。
ステラさんに委任でコミット済みですので、後はお任せします。
では、お休みなさい。
(73)2005/09/05 03:32:13
書生 ハーヴェイ
それと、狼は後1匹という前提ですので、セシリアとヒューが共謀して▼ハーヴェイと言ってる場合はどうにもなりません。
セシリアをスルーしてしまった僕がダメだったんです。

ただセシリアは乗客で、黒く見えてしまうような行動の僕がダメで、徹頭徹尾乗客を偽装し続けたヒューの告発を僕が遅らせてしまったのがダメだったんです。
(74)2005/09/05 03:32:24
修道女 ステラは、文学少女 セシリアの>>69「人狼有利な要素」が気になっている。
2005/09/05 03:33:31
文学少女 セシリア
人狼有利とまでは行かないかもしれないですけど、人狼が不利になることはないハズです。
ちゃんと説明したほうがいいですか?
(75)2005/09/05 03:34:38
美術商 ヒューバート
明日は休めないんだな…。
一晩で治るかなぁ。
おやすみ…バッタリ
(*7)2005/09/05 03:35:14
修道女 ステラ
>>75
すいませんが、お願いできますか?
(76)2005/09/05 03:36:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
しなくていいと思うんですけどね。ルーサーさんが人狼の場合は無駄手ですし……違うでしょうけど。

セシリアさんが人狼はあり得ません。大好き。
2005/09/05 03:38:48
書生 ハーヴェイ
とうとう、発言スルーか…
必死になると疑われる、と先生が言ってたけど、その通りになったなぁ。
もううるさいから黙ってますね…(汗)
というかptをそれに使ってしまったので、アンケートを網羅できる考察はもう無理でしょうね、ごめんなさい、みなさん。
出来る限りは書きますね…
(77)2005/09/05 03:41:10
文学少女 セシリア
2COは両方監禁すれば終わるので、まずありえないです。
0COは安心してステラさんを襲撃できます。
問題になるのは1COですけど、ここで焦点になるのはCOした警備員がGJできるかできないか、ということだと思うんですけど、GJにはそもそも意味がないんです。
なぜならGJは偽装できるんですから。
人狼のみが警備員COして偽装GJを行う可能性があるんです。

つまり、2COの場合しかメリットがない上に、まず起こりえないんです。
(78)2005/09/05 03:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
はぁい。その通りです♪

セシリアさん乗客完璧に決め打ちです。
2COや灰減らしの危険性を全く考えず、即賛成してしまったヒューさんも乗客側。

……それにしても、本当に警備員さん……どなたでしょう?(首傾げ)
2005/09/05 03:46:45
修道女 ステラ
あぁ…擬装GJは考えてませんでしたね……

GJが1回起きても、吊り回数は変わりませんから……
(79)2005/09/05 03:47:54
書生 ハーヴェイ
これはいいサンプルになりましたね。
黒い村人がどのように黒くなるか。
あれだけの発言をしていても、ハーヴェイと先生の役割を分けてはもらえない。
感情的で先走り、あたふたするハーヴェイと冷静な先生。
それが違和感になるんでしょうね。
黒い乗客がどうなるのかという興味で、自分でやってみましたが、怪しい行動は狼という物が基本的にみんなある。
狼がどのようにして生き延びるか、と言ったら、全体のキャラを利用して、疑われない位置に居続けたらいい。
狼が勝つ時は、変化の激しい乗客が黒くなり、そして吊られるから負ける。
それを真贋出来ない。
僕が自分でやってそれが良くわかりました。
たぶん僕ならハーヴェイはあたふたしすぎで乗客だと思う、と言う。
ヴィンの占い候補返しをそのまま信じず、GJも出来なかった僕の負けです。
2005/09/05 03:49:41
修道女 ステラ
ハーヴェイさんが人狼なら……むしろ、ケネスさんを残してわたくしを襲撃して、
「ヒューかセシリアが自分を信じている方を残した」とか主張する方が自然な気がするんですよね〜。

逆に、ヒューバートさんかセシリアさんが狼なら、
「自分を信じている確定白を襲撃するか?」という疑問を与えるつもりだったのでは、と考えてしまうのですが………



………考えが甘いかしら。
2005/09/05 03:51:22
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに納得し、警備員COはしない方が良いだろうと思った。
2005/09/05 03:52:02
書生 ハーヴェイ
但し、ここで監禁された方がたぶん勝てる。
ヒューが乗客ならルーサーかセシリアだ。
これはヒューよりもっとラクにここまで来ている。
僕とヒューを利用した結果になる。
ここまで行ってたら、守護者だからと言って、ヒューの告発を遅らせて、自意識過剰の食われ防御がアダになったのでしょう。
ヒュー狼であってもそれは同じ事。
ただ、ここで吊られるのはベストとも言える。
ステラ、セシリア、ルーサーが乗客なら、ヒューを吊れるだろうからね。
2005/09/05 03:53:28
書生 ハーヴェイ
>>78
よしよし、これでたぶんセシリアは乗客と確実にみんな思うだろう。
明日ステラが残ってもルーサーが残っても、セシリアは吊らないだろう。
セシリアが狼だったら、間抜けなハーヴェイという事で深く反省しましょう。
2005/09/05 03:56:23
修道女 ステラ
【本日の予定】
仮決定:19時〜20時頃
本決定:21時〜22時頃
更 新:24時

※ 決定前にルーサーさんの意見も伺いたいので、場合によっては決定時間が遅くなる可能性もあります。
※ 更新予定時間までにルーサーさんがいらっしゃれば、遅くとも24時半には更新できますが。
(80)2005/09/05 03:56:37
修道女 ステラは、わたくしも、そろそろ失礼致します〜。
2005/09/05 03:58:01
修道女 ステラは、迷いながら何とか甲板にたどり着き、空を見上げて夜を明かした。
2005/09/05 03:58:52
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん、本当にヒューバートさんを今日監禁して終わりたいと思っているのなら、私やヒューバートさんのハーヴェイさんを監禁すべきとする理由より、もっと明確で決定的なヒューバートさんを監禁すべきとする理由を探してください。
そうすればステラさんはヒューバートさんを今日監禁するでしょうし、私もハーヴェイさんを支持したいと思います。

自分がダメだったと言うことは、全てが終わった後でもできるハズです。
とにかく、今やるべきことをやってもらいたいです。
(81)2005/09/05 04:06:21
文学少女 セシリア
何熱くなってるんだろ…
恥ずかしすぎ (*ノノ)

そもそも、人にこんなこと言えたもんじゃないしw
2005/09/05 04:07:42
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/05 04:08:31
文学少女 セシリアは、それでは私もこのへんでー。
2005/09/05 04:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
セシリアさん……ハーヴェイさんを恐れながら、それでも最後まで耳を傾けようとしてくれて有難う。
貴女がいてくれて良かった。
2005/09/05 05:14:06
書生 ハーヴェイ
先生はもう見解を出さないそうです。僕が最後の発言をさせて頂きます。

僕を監禁すれば、
1、「ステラ・ヒュー・ルーサー・セシリア」(僕をわざと食い偽装GJ)
2、「ステラ・ヒュー・ルーサー」(セシリアを拉致)
3、「セシリア・ヒュー・ルーサー」(ステラを拉致)
4、「セシリア・ルーサー・ステラ」(ヒューを拉致)
5、「セシリア・ヒュー・ステラ」(ルーサーを拉致)

この5つのパターンですが、ここで4だとすると、ステラがルーサー監禁になりそうなら、セシリア狼がヒューを拉致。
セシリアはルーサー、ルーサーはセシリアと言うでしょうけど、ルーサーの方が分が悪そう。
5だとすると、セシリア狼がヒューを拉致れる絶好の位置。
つまり、セシリアを乗客とすれば、4と5の食い方をすると、4ならルーサーが、5ならヒューが不利。
3でルーサーがセシリア乗客とすれば、ヒュー監禁でしょう。
2でステラがルーサー乗客と思えばヒュー監禁でしょう。
1でセシリア乗客、ルーサー乗客とステラが思えば、ヒュー監禁でしょう。
(82)2005/09/05 05:27:00
書生 ハーヴェイ
この方が推理がスッキリします。
僕を監禁すれば、かなり整理されるはずです。
ヒューより僕の方が狼に見えるなら、絶対に僕を監禁するべきです。
ヒュー監禁で終ると思います。しかし、終らずに僕を含むステラ入り灰3人「ステラ・セシリア・ルーサー・ハーヴェイ」になったら、
灰の乗客やステラは僕を監禁したくなるはずです。
それでは負けてしまいます。

僕はセシリアを乗客だと思いますので、セシリアにも疑われてしまった以上は僕は完全にノイズです。
僕を監禁すれば、偽装GJをしても「ステラ・ヒュー・セシリア・ルーサー」と残るでしょう。
その方がたぶん真っ直ぐに狼を監禁出来ると思います。
(83)2005/09/05 05:27:55
書生 ハーヴェイ
最後に。
僕は警備員です。
これまでの行動はすべて狼に食われない為の食われ防御として、乗客と思える人を●にし、ヒューをはずしてました。ヒューを最初から狼だと睨んでたのです。
ヒューを吊るなら僕がいなくなるか、僕が乗客と思われないと難しいと思ったんです。
だから「自己乗客証明」してみたり、自分監禁を言ったりしたのです。

監禁防御としては、ケネスにも絡んでいました。
確定白に疑われてしまっては、監禁される可能性が高くなりそうで、ガードが出来ないと思ったからです。
今日はステラかケネスのどちらかしかガード先はないと踏んでいて、ケネスが生きていれば、ハーヴェイを監禁出来るだろう、と踏んだ狼がステラ拉致に走るのではないかと考え、ステラガードしてました。
(84)2005/09/05 05:31:40
書生 ハーヴェイ
ケネスは警備員の可能性があるので、最初はケネスガードしていたのですが、ケネスが昨日の結論を▼ハーヴェイにしなかったので、むしろケネスを監禁した方がハーヴェイに疑念を持たせられると思ったのでしょう。
又はそうでなくてもハーヴェイは黒に出来る、と。
エッタ→エッタ→コーネ→ケネス→ステラがガード先です。
僕が常に疑念を持たせていた人をガードしてたんですが、全部ずれてしまいました。
エッタ食いの時もエッタガードを直前までしていて、変えました。
全部逆に出てしまったんです。
そして、監禁防御のきつさから、昨日はケネスに▼ハーヴェイを押し切られない為に必死になってしまったんです。
せっかくケネスは▼ハーヴェイをやめたのに、それに報えなかった。
今になって黒く見えるのは、これらが全部からまわりしたからです。
(85)2005/09/05 05:32:54
書生 ハーヴェイ
食われる事を恐れず、ヒューの追求をもっとしていればこうにはならなかったでしょう。
疑心を呼んだのは、昨日先生が言った通り、まさしく僕のせいなのです。

今日僕を監禁してください。そしてノイズを取ってください。
もし、これを「信じてくれるなら」明日も監禁しないでください。
(86)2005/09/05 05:34:54
書生 ハーヴェイ
ステラや乗客の人がハーヴェイを信じよう、と言ってくれたら、狼は僕を拉致するでしょうか?
僕を拉致すると、明日は「ステラ+セシリア・ルーサー・ヒューのうちの2人」
僕はステラガードしておきますので、ステラは必ず明日は生き残ります。
ステラを食って僕がGJしたら、「セシリア・ルーサー・ヒュー」のうち監禁した誰かがいない。
「ステラ・セシリア・ヒュー・ハーヴ」と残ったら、ハーヴ監禁に傾いてしまうでしょう。
「ステラ・ルーサー・ヒュー・ハーヴ」と残ったらもっと難儀です。
セシリアを乗客とするなら、セシリアガードでもいいですが、とにかく、僕のこれまでの行動は全部説明しました。
今更それで乗客と認めてくれとは言いません。
みなさんの判断に任せますが、僕は警備員です。それが事実です。
(87)2005/09/05 05:36:11
書生 ハーヴェイ
結果的にみなさんのノイズになってしまった。
心から謝ります。どうもすいませんでした。

結論▼ハーヴェイ。
狼は1匹でしょう。僕を今日監禁しても、乗客側が負けて終る事はないと思います。

そして、ルーサーとセシリアは、>>15の意見で乗客と僕は判断しました。
狼はヒューバート。それを明確にするには▼ハーヴェイが一番早い。

セシリアはヒューバート監禁の明確な理由を探せ、と言ってますが、それがあるならセシリアにもわかるかも知れない。
わからないからこそ、僕を疑える。
僕も結果的に疑われるように動いてしまった。
ルーサーとセシリアは狼の行動には見えない。
故にヒューバート。
それが疑われている「黒い乗客」の最後の告発です。
(88)2005/09/05 05:42:18
書生 ハーヴェイ
>>85の3行目
>むしろケネスを監禁した方が

むしろケネスを拉致した方が
に訂正します。
(89)2005/09/05 05:46:31
書生 ハーヴェイ
ルーサーかセシリアが狼だったら、今の僕には告発するだけの証拠が集められないです。
明日ヒューがいないのに続いていたら、本当を見れてないのは、ハーヴェイだった、という事なんでしょう。

明日僕が生きて、ヒューがいないのに続いていたら、1日かけて最初から何度でもログを読み返して、自分が判断できるまで考え抜きますよ。
今の時点では、ルーサーとセシリアを乗客と判断したが故のヒューバート狼です。
これまでヒューバートをまともに告発できなかったのも、ヴィンやルーサーにも可能性がありそうだ、と見ていたからです。
ヒューをずっと見てましたが、セシリアの言う「明確に言える理由がない」から説得出来ないと思っていたのです。
(90)2005/09/05 06:03:02
書生 ハーヴェイは、監禁室にいる乗客や残った乗客に向かってもう一度謝った。
2005/09/05 06:03:53
書生 ハーヴェイは、そして、静かに集会場を去って行った。
2005/09/05 06:04:57
書生 ハーヴェイ
偽装GJで「ステラ入り残4人」にしたくないなら、ステラは監禁先伏せ、僕もガード先伏せと決めていれば、狼に情報は入りません。
今まで翻弄されて逆突かれていたので、今度は狼が考える番です。

ステラの監禁先伏せと、僕のガード先伏せが一番なんでしょう。
やっと乗客警備員として素直に意見が言えました…
(91)2005/09/05 06:32:50
書生 ハーヴェイは、発言を使い切った。そして、心の叫びを胸にしまった。
2005/09/05 06:33:52
書生 ハーヴェイは、ステラ委任して、コミットした。
2005/09/05 06:40:10
書生 ハーヴェイ
黒い乗客の、逆転の発想でした。
自分が守護者である、というバックボーンは聖痕者とほぼ同じです。
タイミングによっては、GJを出しても偽装GJと取られる可能性もある。
守護者が守護者ときちんと確実に認められるケースはまれでしょう。
しかも僕はGJすら出してない。
聖痕者がここで自分は聖痕者だ、というのに似てる。
でも守護者なら、理解出来る守護者としての動きをしていれば、綿々と続いた僕と先生の行動も理解できる。
それを最後の切り札として、証拠を残してきました。
吊られず食われずという戦略の中で、綿々と守護者としての証拠を残し、かつ守護者とは思われないようにしていく。
そして、最後にそれを切る。
そんな僕と先生の戦略でした。
乗客の皆さんに通じるかどうか。
それを願いつつ…
2005/09/05 06:49:55
旅芸人 ボブ
警備員COする時って、警備先もいっといた方が信憑性があるんじゃねえのか?
特にハーヴェイが警備員なら、それぞれの警護先にも理由がありそうだし。
2005/09/05 07:09:48
書生 ハーヴェイ
先生。先生が言った通り、GJの機会はエッタ食いの時でしたね。
あそこでエッタが狂人だとしてもGJを出していたら、占いはまだ続いていた。
吊りソフィーになっていたとしても、僕らが占いにならない限り、エッタはまた黒出したかもしれない。
ヴィンやルーサーも、それによって白判定をもらえてたかも知れない。
エッタを残せば展開が変わっていた。
僕らはエッタがいない事で「占い先食われ」を恐れずに済んだ分、今度は急激な「吊られ防御」をしなくてはならなくなった。
それは選択肢として考えてはいたけれど、エッタガード
にしないなら、もっと事前にやるべきだった。
ただ、それは本当に難しいし、他の人にも伝わり難い。
そんな小細工をするより、エッタガードの方がわかりやすかった。
僕がコーネにしたのが最大のダメガードでした。
2005/09/05 07:18:08
書生 ハーヴェイ
先生。守護者は楽しいですね。でも楽しいからこそ「狂ってしまう」もんなんですね。
真である、という事が狂える事にもなる。
エッタ真と見えていたのは、僕もそれに共感できたからですよね。
結果はわかりません。終るまで推測でしかない。
でも、必死に発言し、必死に動くから楽しいんでしょうね。
僕はどうしてもサイコロ転がすような発言は出来ないです。
だって自分から狼探しを放棄しておいて、楽しくなんて出来ないですもん。
先生はそれを僕に教えてくれたと思います。
2005/09/05 07:22:19
書生 ハーヴェイ
最後は勝たないとダメですよね。
これで負けたら、どんな戦略も思惑も誰も認めはしない。
ヒューバート狼が違っていたら、そしりは免れない。
セシリアとルーサーを疑えない僕たちのダメダメさが浮き彫りになる。
でも僕は必死にやりました。
そして、ケネスもまた必死にやった。
自分との戦いと狼探しとを。
2005/09/05 07:25:08
書生 ハーヴェイ
先生。…先生?
…なんだ、寝ちまったんですか…
2005/09/05 07:26:37
書生 ハーヴェイ
※これでハーヴェイと先生の会話は完全に終わりです。

1、黒い村人
2、守護者の守護者偽装
3、ラストウルフを告発するタイミング

これは何を意味するか。
ヒューバートが狼なら、どんぴしゃり。
そうでなれば、自分の目がダメ。

「狼の守護者偽装」「黒いと思われてしまう村人」
この言葉に思い当たる人がいたら、その人たちへのメッセージでもあります。
ケネスは発言に筋があれば信じれる、と言ってました。
守護者と思えば筋が通りますか?
最後に狼と言ったセシリア。なぜハーヴェイが黒く見えたかわかりましたか?
「狂った真」と言ったエッタ。
なぜ狂ってるのに真だと言ったかわかったでしょうか?
2005/09/05 08:05:07
書生 ハーヴェイ
「狼の守護者偽装」を戦略してやるなら、偽装GJはてきめん。
GJもないのに最後の最後まで生き延びてCOする。
そして真と思われるか狼と思われるか。
これで狼と思われたら、こんな方法じゃダメだという事ですね。
真と思われたら、そっくりそのまま出来るかもしれない。
残った人たちを全て感覚派で揃えれば、可能でしょう。
ヒューが感覚派の村人なら騙せるかもしれないんですから。
ハーヴェイには食う権利はありません。狼じゃないから当たり前ですが、だからヒューとハーヴェイが残っているのです。
ハーヴェイが狼なら、ヒューはもういません。
ヴィンかコーネが残っていて、ほとんど発言がない状態で、感覚に任せるしかないようにします。
議事録をロクに読めなければ、
「このタイミングの守護者COは真だからだ」と思うか
「だから狼だ」と思うかのどちらかです。
感覚派が何を偽と感じ、何を真と感じるか読めば、裏をかける訳です。
「狼の守護者偽装」はやっかいではないでしょうか。
パンダになったら守護者COというような単純なものではないですから。
2005/09/05 08:11:04
書生 ハーヴェイ
ちょっとした違いですね。
それは、その人に食う権利があるかないかの判定です。
ハーヴェイが狼だったら、ここまで黒いハーヴェイを一転して白く思わせるように仕組みます。
もうラストウルフで自分しかいないのですから、感覚派の真と感じれる発言を連発します。
ここであやふやな事をすれば、見事ここのハーヴェイのようになってしまうのですから。
ハーヴェイは真守護者です。
だから出来るのです。
村人がこれを利用して、白と思われる方法もあるかもしれませんが、真守護者が別にいたら、もうどうしようもありませんからね。
2005/09/05 08:14:59
書生 ハーヴェイ
ここまで付き合ってくださいまして、ありがとうございました。
いつかまた、ハーヴェイとポール・Q探偵のようなコンビを作りたいと思います。

ハーヴェイは感覚派対応。
先生は理論派対応。
こんな「黒い村人」を次に見かけたら、
今度はあなたは真か偽か、どちらだと思うでしょうか?
「本当を見抜く目」はまだまだ私自身にも大変な課題です。

自分との勝負に勝ち、狼を探す。
人狼ゲームは楽しいですよね。
そして、自分を相手にしながら他人を見分けなければならない。
この村で49戦目。
ここまで私がやれて来たのも、その楽しみがあるからだと思います。
発言の真意を読む力がつけば、時間を短縮してきちんとした判断が出来るであろう、と思いつつ、日々の忙しさの中で楽しんでいます。
今日はもうこんな時間ですが、これから仕事に行きます。
今日1日が楽しく過ごせるよう、ハーヴェイは渾身の発言をしました。
結果はどうなるか。何が真実か。
もちろん、守護者の私にはわかりません。
2005/09/05 08:26:46
墓守 ユージーン
ほう、ハーヴェイが警備員COか。
2005/09/05 09:51:17
お嬢様 ヘンリエッタ
間違いなくハーヴェイさんは警備員COすると思っていました。
護衛先が疑問です。公安入りを知らないなら、初日と2日目の私ガードは不自然。襲撃せず、ローラーに持っていくべきなんですから。

私は信じません。あの日は、私ガード以外に手は無いからです。GJで回数は変わらないのですから。
私以外をガードする理由が無いのです。

セシリアさんとヒューバートさんは警備員ではない。今までの発言を見れば分かります。>>78はセシリア警備員で撒き餌とも見られますが。
2005/09/05 09:52:13
墓守 ユージーン
それじゃあ、警備員は不在ということになるが。
コーネリアスかね。
2005/09/05 09:58:31
お嬢様 ヘンリエッタ
…こんにちは、ユージーンさん。

警備員が誰なのかは本当に分かりませんが、私はハーヴェイさん監禁しか選べません。今日というタイミングでCOされてしまっては、それしか出来ません。

ハーヴェイさんの説明は、「ハーヴェイさんが警備員だったらこう答えるだろう」という私の予想通りのものです……ハーヴェイさん、どうして、「今日」だったのですか?
2005/09/05 10:07:59
墓守 ユージーン
初日と2日目のヘンリエッタガードは不自然ではないよ。警備員は村側の人間なんだから。公安入り知らないでも、俺が警備員ならヘンリエッタガードしてただろうし。ハーヴェイが人狼の場合と警備員の場合がごっちゃになっているぞ。

ただ、自分が人狼と疑ってる人物護衛してるのは不自然なんで、これで偽決め打ち。その説明が弱い。
2005/09/05 10:28:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんが本当に警備員なら、この日のCOが「警備員として」最悪のものだという事は理解しているでしょう。そして、「狼として」はこの日しかないという事も。

どうせCOするなら、灰が揃っている時にすべきだったんです。ここまで黙っていたのなら、最後まですべきじゃなかった。
2005/09/05 10:29:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あの能力者数の場合、公安入りと知らない警備員が私ガードって不自然じゃないですか?
オードリーさん襲撃後の2日目(3日目?)はそれでもいいと思うんですけど。
2005/09/05 10:31:10
墓守 ユージーン
そう、そこだな。ハーヴェイが警備員なら、その点に気づかないわけがないんだ。

明らかにハッタリのみでどれだけいけるかを試している。
2005/09/05 10:32:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>自分が人狼と疑ってる人物護衛してるのは不自然

GJがあった場合、自分が警備員である事を割り出されないようにする事と、襲撃防御という意味では有効な手段です。
本心じゃないので、どうしても意見に不自然さは出ちゃいますけどね。日が延びれば尚更。
2005/09/05 10:35:54
墓守 ユージーン
いや、ヘンリエッタは護衛されるって。3COだし、どうせ監禁するから護衛しないって考えもあるが、あの中じゃヘンリエッタはずば抜けて真っぽかったし。即襲撃の恐れもある。
2005/09/05 10:40:23
お嬢様 ヘンリエッタ
……真…っぽかったですか?
確定白のケネスさんが率先して迷彩していたので、絶対に襲撃はないと思っていたんですけど。
2005/09/05 10:44:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ……そろそろ時間です。
皆さん、ハーヴェイさんの言葉をどう受け取るでしょうね。

「ハーヴェイが警備員なら、今日のCOは最悪」

セシリアさんなら理解しているでしょう。
貴女が、どう受け止め、どういう結論を出し、どう訴えるのか。私はここから見ています。
2005/09/05 10:50:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん。警備員についての発言は、一番聞きたくなかったです。そんなの抜きで、狼を告発して欲しかった。

狼探しを最優先にしていなかった。最後まで偽装していた。
私は、結局貴方を一度も信じられませんでした。一度くらい、信じたかったのですけど、ね…
2005/09/05 10:51:01
お嬢様 ヘンリエッタ
……それでは、また夜にお会いしましょう。
2005/09/05 10:51:53
墓守 ユージーン
警備員は確定白の影響を必ずしも受けるわけじゃないし、2日目があれだけ伸びれば、ヘンリエッタの印象はノーマンと同じく上昇するばかりだし。
2005/09/05 10:53:59
墓守 ユージーン
おう、しっかり床で寝ておきな。
掃除はしてあるから。
2005/09/05 10:56:43
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはユージーンに小さく微笑み、ころんと床にひっくり返った]
2005/09/05 10:59:59
牧師 ルーサー
おはよう諸君。
今日もあまり時間がとれないのだが、一応ながし読みだけして意見を言っておこうと思う。

昨日・今日と議事録を見たかぎりではハーヴェイ君はいったいどうしてしまったのだろうかという感じだな。
指摘されてるが随分あせっているように感じられる。
狼が2人残っている可能性を考えてあせってしまっていたのかもしれないが。
そして警備員COしてしまっているな・・・。
COするならヘンリエッタ君真決めウチ前提で能力者しか襲われてなかった5日目くらいにCOしてくれれば信用できたのだが、現状で信じるのは難しい。

■1 監禁希望
▼ハーヴェイ→▼ヒューバート

■2 監禁理由
何人も言っているが、ハーヴェイ君の言動があまりに彼らしくない。
狼が2人を考えたにしても3回監禁のできる昨日から今日はずせば終わりのような態度は不思議だ。
警備員だから最後まで生き残りGJに賭けたかったのかもしれないが、どうしても人狼に見えてしまう。
ヒューバート君とセシリア君は微妙なのだな。
セシリア君を疑っているのはメタ要素が大きいのでヒューバート君にしておいた。
(92)2005/09/05 11:48:48
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
■3 襲撃理由
最初は警備員を過度に気にして襲いやすいところから襲っている狼だと思っていたのだが・・・。
能力者を早期に葬り、灰勝負に持ち込みたかったのかもしれないな。

申し訳ないが今日も夜には来られないかもしれん。ステラ君に委任してコミットはしておく。
(93)2005/09/05 11:49:09
牧師 ルーサー
ちょっと考え直した。
短絡的に偽者と決め付けるのもなんだな。
ここで警備員COしても明日監禁されれば同じこと。
まあ、狼2匹で今日逃れればおしまいなのかもしれないが。その場合は仕方がないな。

▼ヒューバート→▼ハーヴェイ

に変更しておく。
(94)2005/09/05 12:22:44
新米記者 ソフィー
お疲れさまです。
ブルースカイ&ブルーシー・・・・
輝く海、水着にプール。トロピカルジュース☆

やっぱり、客船の夏はこうでなくっちゃ、ですなあ(笑)

ということで、無意味に元気になって、紫カムバックどすえー(謎)
営倉なんて、篭ってたら只でさえアレやこれだったんに、さらに鬱になってますわあ。

さて、ざっと議事に目を通して参りますー
2005/09/05 12:25:37
新米記者 ソフィー
・・・・・・・その前に。
ジン・・・
本当に、お疲れ様。
うん、喰い先はそこで良いと私も思うよ。
また皆吃驚するかもだけど。
ジンの、計算した上でのそういう狙いって面白いなあ、っていつも思ってた。
別に紫はソフィーのあの怪しい喋り口調じゃないし、このままの口調でジンを応援するね。
2005/09/05 12:26:38
新米記者 ソフィー
元々、色々狼には不利な状況だったんだもん。
勝てたら僥倖、負けても仕方ない、んだし・・・
ジンのお陰で、ここまでこれたんだもん。
本当に、お疲れ様。

途中から、何か私達、疲れ気味だったよね・・・
でも、ジンの今日の>>*1とか、マジで不安だよ・・・
>>*2 とかも・・・なんだか大変そう・・・いいよ、あの人なんて、放置しちゃえばいいんだ。勝手に吊られてくれるって。
って、ジン、ひい〜(笑) あらま、微妙な発言してる・・・うーん・・・そうだね、3日目辺りから、正直私達、色々辛かったよね・・・
2005/09/05 12:28:06
新米記者 ソフィー
ところで、襲撃先を交互に決めるのって、面白いかもしれないね。
何で皆、この狼のブレインがここだから、こういった狼、って決め付けるんだろ。
うふふ・・・
っていうか、本気でジンが心配な私・・・

とっとと気楽になってしまって、ごめんね。
エピで待ってるよ。早く体調、良くなるといいね。。
もっとジンのカクテル講座、聞きたかったなあ・・・
2005/09/05 12:31:36
新米記者 ソフィー
(議事録読みながら)
ジン聞いてよ。私達の見立て、それなりに合ってたみたい。
やっぱニーナ真だったよ・・
やっぱウェンの人は狂った人だったみたい。後でプリン取り上げて、苛めようね♪折角襲撃成功したのに、うちらの思惑と真逆を・・・(笑)
2005/09/05 12:33:48
新米記者 ソフィー
さてと、私は【シスターを応援するわ】
この船、凄いよね・・・
あの時点では、それなりに真の匂いが漂うエッタちゃんから黒を出されて(まあ、エッタちゃんもぶっちゃけ、微妙な発言が多かったとは思うけど・・・)、メイから判定を貰えなかった私を、霊能者がいる内に吊らずに、先にユージィン、ウェンと吊ってくれるなんて・・・ごめん、こっそり笑ってしまいました。。
警備員の可能性を出して、せめて、長くジンの側に居たかったのは確かなんだけど・・・良くあそこまで、私を放置されたなあ、と。
2005/09/05 12:37:20
新米記者 ソフィー
なんかすっごい無駄に元気!
3日目もこうだったら良かったのに、自分。。なんか脱力してたなあ・・・w

って、誰もいないのかなあ?
寂しいこと・・・よよよ〜
2005/09/05 12:41:24
墓守 ユージーン
放置されたのは俺のおかげでもある。感謝するんだな。狂人根性で監禁されてやった。
.oO(まあ、ステラのおかげとも言えるが……)

検事騙りは、今回メイが参戦できていなかったんで微妙という結果に終わったな。すまんかった。検事騙り自体ゲーム的に微妙だが。
2005/09/05 12:44:55
墓守 ユージーン
といったところで離席。
2005/09/05 12:45:24
新米記者 ソフィー
あ、ユージィンさんー!こんにちは☆
・・・ところで、どうして今回狂った人たちは占い師を騙らなかったのさ(笑)マニアだわ・・
まあ、元気にかまけて、私も言いたいとことをつらつら述べよう。
えへへ♪
2005/09/05 12:52:13
新米記者 ソフィー
(墓下読みながら、軽く凹んでいる)

・・・・・・・
何よこの言いたい放題・・・
しくしく・・・
後で反省会と八つ当たり会だわ・・・
どうせ私は狼は苦手ですよー!
・・・・・・・
2005/09/05 12:54:03
新米記者 ソフィー
(墓下読みながら、軽く凹んでいる)

・・・・・・・
何よこの言いたい放題・・・
しくしく・・・
後で反省会と八つ当たり会だわ・・・
どうせ私は狼は苦手ですよー!
・・・・・・・・
2005/09/05 12:54:23
新米記者 ソフィー
ぎゃーす!
恥ずかしい台詞が、二回も投下された・・・
更に凹んだ、私・・・orz

でも、ま、狼勝ち越せるかな〜?五分五分以上位かなあ・・・
2005/09/05 12:55:24
新米記者 ソフィー
・3日目以降黒かった云々について

そうでしょうねー
自分でも、3日目以降の表は色んな意味合いがあって、かなり脱力系だったかと。

私の個人的希望としては、
・メイが戻ってきて私に白出し→翌日メイ黒出ししてもらう。対抗の白っぽさをみつつ、できるだけ自分の白をアッピール。吊られるのは仕方ないとしても、出来るだけ混乱狙いつつ、エッタ襲撃。
・メイが戻ってこない→自分から情報は出さず、(黒くなろうがあまり構わない。早めに吊られ上等だから。とっとと真占襲いたいし)私が吊られる瞬間にエッタを襲撃する。情報は出せないけど、感情論は行けるので、こちらはGO

後者が確定しそうになった以上、とっとと吊られて、霊能に目が行っている間に、占い師を喰いたかったもの。
逆に、あれだけのらのらと意見を述べていた私が、あそこまで残ったのが意外。まあ、ウェンの吊られっぷりには、狂を幾分感じだけど。。
2005/09/05 13:14:08
のんだくれ ケネス
ハーヴが警備COか。

うーむ・・・なんとも微妙なタイミングだな。わざと怪しまれようとしている狂人に見えてきちまうくらいだぞ。
2005/09/05 13:16:24
新米記者 ソフィー
まあ、つらつらと。つか、何か無駄に投下しまくりだなあ・・・反動?(笑)

っと。あ、ケネスはん、おつかれさまどす〜
2005/09/05 13:18:20
新米記者 ソフィー
ケネスさんといえば。。。ありがとう&ごめんね、3日目以降、一杯一杯に見えた?かなり余裕でした・・・いやごめん、狼的には占いになってしまって、反省しきりだったのは確かなんたけど・・・かなり余裕だった(爆)
ある意味、あとの戦略を考えることと、どの時点で自分が吊られるか、仲間狼の尻尾を掴ませない、を考えるくらいだったものなあ。あの時点での私の仕事は。
2005/09/05 13:18:51
墓守 ユージーン
まあ、人狼が怪しいのは仕方ないな。
人狼なんだから怪しくて当たり前。
2005/09/05 13:24:57
美術商 ヒューバート
さて、開始から2週間以上が経過したわけだが、この村は長過ぎだね。
そろそろ終ろう。
今日オレでいいよ〜。
(*8)2005/09/05 13:25:04
墓守 ユージーン
ふ、俺もまさか相方が探偵を放棄するなんて思わなかったよ。
2005/09/05 13:25:27
新米記者 ソフィー
>>*8
ヤダー!ジン、そんなこと・・・分かるけど、言わんで・・・
でも、もう良く頑張った!とも言ってあげたい・・・
ああ、本当に何かジンがやけっぱちになってて痛いよ・・・
皆ももうちょっと、狼応援してあげて・・・辛いよ今回の狼、マジで。。色んな意味で。。
2005/09/05 13:29:25
医師 ヴィンセント
怒涛?の展開ですかね。

こりゃハーヴェイくん人狼の確率が
跳ね上がりましたね。
2005/09/05 13:29:54
新米記者 ソフィー
あ、お医者様もこんにちはですなあ(ソフィ風)
さりげにみなはん、いらっしゃるんですなあ。。

と、独り言がないー赤もないー(じたばた)
まあ皆にはお目汚しかも知れんけど、いいや(え、たれながし〜
2005/09/05 13:40:46
医師 ヴィンセント
なんというか、その口調で人狼な
ソフィーさんがいたログ見たことあったんで、
ある意味ずっとマークしてました。

本当に人狼だったなんてもはやギャグとしか思えない話ですけど
2005/09/05 13:42:55
墓守 ユージーン
そりゃ応援してるけどね。
日数伸び伸びになったり、メイ突然死があったり、調査2日目で人狼ヒットがあったりと、大変だったろう。
ここまで伸ばせたことは素直に敬意を表す。
2005/09/05 13:45:12
墓守 ユージーン
あと、一部を除いて最後までしっかり熱い議論展開してくれててよかった。ラストウルフのおかげでもあるだろう。

結果としての勝敗は気にすることはない。その過程が見応えあるなら、それでいい。途中どうなるかと思ったが、今は良かったと思ってる。
2005/09/05 13:54:42
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは〜。

あ、ソフィーさんもいらっしゃってたのですね〜。おかえりなさ〜い(謎)
2005/09/05 14:03:01
新米記者 ソフィー
む・・・ユージィンさんの、いぢわるーー!!(え
大体、何で私2日目に占われてるの・・・占い票多数票でも少数票でもない、中庸票占い・・・もとい、ステラ直感占いなんですか・・・orz
まあ、私も色々反省すべき点はあるので、それは後でゆっくりと言ったり聞かせてもらったりしたいと思いますわー・・・

そして、お医者様っ!
そんな理由で、目を付けちゃ、めー!なのですよ!(笑)

全く・・・
これは悲劇ではなくて、既に喜劇だよね・・・ふう(ため息)
2005/09/05 14:03:02
見習い看護婦 ニーナ
んん…ここでハーヴェイが警備員COか…っむむむ。

まあ、今日はハーヴェイ以外を吊るかと〜。
狼がハーヴェイじゃなかったとしたら、ステラあたり食いに来るはず…ってあたし読み浅っっ!!
2005/09/05 14:08:01
見習い看護婦 ニーナ
てかハーヴェイ狼だったら…むー。
どっちみちステラさん食べちゃうのかな?
やっぱり灰のつぶしあいになる…かぁ?
(超不安げ)
2005/09/05 14:09:33
新米記者 ソフィー
あ、ニーナさん、こんにちはー☆

って。あらら、監禁部屋から抜け出してたの、ばれてましたー?
だってほら、私や貴方みたいな、うら若い乙女が、こんなむさ苦しい(え)部屋に引篭もってるのって、よくないと思うのよ!(握り拳w)
私のためにも、人類のためにもねっ♪
2005/09/05 14:13:23
新米記者 ソフィー
ところで

はーべい おかしいよ はーべい

この辺が墓下のCOOLな話題?でも、もちっと私はノーコメントかなー
で、他の言いたいこと言ってるよ〜ららら。
2005/09/05 14:13:34
見習い看護婦 ニーナ
ばればれですよ〜。あんなコンテナの後ろに大穴あけちゃって〜(笑)

でも、もしハーヴェイが狼だったらいきなり守護COするかどうか…ってのも考えんといけん…
いあ、ぶっちゃけハーヴェイに対してものごっついフィルターかかってるだけかもしれないんだけど(爆)
2005/09/05 14:15:58
医師 ヴィンセント
浸水とかしませんかそれ?
2005/09/05 14:17:56
見習い看護婦 ニーナ
さっき鯨取ってきて、鯨の皮でふさいだから大丈夫????

それにしても…ラステさん頑張ってますね。
なんだかんだあったけど熱い戦いになったですよ。
2005/09/05 14:20:34
新米記者 ソフィー
あら・・・ニーナさんたら、そんなとこまで見てて、いけずやわあ(笑)<コンテナの穴
まあ、うちとしては、ニーナさんを本物と信じて、襲った甲斐がありましたえ。
ふふふ・・・ニーナさん、美味しかったですえ?(にやり)

って、いけないいけない。
ニーナはんは可愛いけど、紫としては、ジンの応援をせんとねえ。
2005/09/05 14:21:35
見習い看護婦 ニーナ
……

ソフィーさん。
まじで、あたしを真だと信じて襲った、ということだったんですか??(おそるおそる)

あたし、狼陣営に狂人だと思われてたかなぁと思ったのですが…
2005/09/05 14:22:46
新米記者 ソフィー
(ちなみに、ソフィさん口調は失敗した。
最初、一度文書かいてから、わざわざ直すのに時間が無駄にかかったりして(笑)
無駄なところで労力になったよー)
2005/09/05 14:23:18
新米記者 ソフィー
ん?ニーナはん、真だと思ってましたえ。うちもジンも。
それでニーナはん襲ったんですけど、ウェンの判定に、がっかりしましてん。もくろみ外れましたからなあ。エッターウェンでがっちりライン作ってもうてん。狂人やったら、お尻ぺんぺんやおもてましたけど、これはぺんぺんコースのようですなあ(笑)
2005/09/05 14:30:50
医師 ヴィンセント
ラステって誰やねん

(医師ヴィンセントは、見習い看護婦ニーナをどついた)
2005/09/05 14:32:50
新米記者 ソフィー
お医者様、ラステはいますよっ!?
初日から、ずっと、頑張ってるじゃないですかっ!
私達の心の中でっ!(瞳きらりん(笑))
2005/09/05 14:34:30
見習い看護婦 ニーナ
ラステってラステウルフですよ。
なんか、そのほうが響きが良くてかわいくないですか?(笑)

>ソフィーさん
なんか納得。いや、私が狂人だったと見られていたらどして襲われたのかなーとずっと疑問だったので。
2005/09/05 14:34:59
医師 ヴィンセント
ラッセル・ステラと間違えそうなんで微妙です

(医師ヴィンセントは、ついでに新米記者ソフィーもどついた)
2005/09/05 14:37:26
新米記者 ソフィー
(議事録を読みながら)そいえば、皆の指摘どおり3日目以降、私はだらだら発言してましたわ〜
(自分から見ても、吃驚するほどのたのたしてたーw)

1.早期に吊られることで、その時点での霊能判定に目を行かせ、できるだけ早期にエッタを襲撃できそうなチャンスをつくりたかった
(私が吊られることが伸びそうなら、灰の守護っぽいひと襲撃しようかな、などとね)
2.あれやこれやで、テンション低すぎでした(察して下さい・・・いえ、察してくださらなくても結構ですが・・・どちらにしても、ごめんなさい・・)
3.余計なことを言って、問題ない位置につけているラストウルフの尻尾を掴ませたくなかった(理詰め推論派もちらほら見受けられたので、確実に吊られるパンダ以下の私が、情報を出してまでちょい白くなるメリットがあまり無いように見えた)
4.赤ログに引き篭りちっく(多分っていうか、間違いなく、表より赤のが多く話してる。。つーか、あの判定結果の時点で、ラストウルフがどう生きるか、が狼側の焦点だもんねえ)
2005/09/05 14:43:57
墓守 ユージーン
>ソフィー
"奇策スキー"とか、中身を隠す気なかっただろ。一人で営倉抜けて楽しんで来やがって。うらやましい奴め。
まじでタイミングよかったよな。
2005/09/05 14:46:22
新米記者 ソフィー
こんなとこ思ってましたからね。のたのたはむしろ狙いで。

まあ、ケネスさんがよい人だったし、感情論が結構通用しそうだったから(ごめんなさい・・・)、感情論的なことは述べたりしたけど・・・
んで、エッタちゃんはどうでも良かったしね。。自分に黒出した人が、私を怪しい怪しい言っても、別になんてことないし。
2005/09/05 14:46:32
新米記者 ソフィー
って、お医者様・・・
乙女をはたくなんて・・・エサにしますよ!?(えw

あー、そうか、私狼なんだよ、ぐるるるる。
私も監禁部屋行き、ってことは・・・監禁部屋にきている皆、エサ?エサなの?
これって、皆食べちゃっていいってことかな?
まずは女の子からだよね?やわらかいもん、うふふ。

・・・ねえ、食べていいのかな?(小首を傾げながら、誰に聞くとでもなくw)
2005/09/05 14:49:37
文学少女 セシリア
確率として見ると、警備員がまだ残ってる可能性は30%ぐらいだと思います。
私もステラさんに委任して進めておくことにします。
(95)2005/09/05 14:52:45
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
えー!ユージィンさん、私、ちかっぱい中身隠したつもりだったんですけど・・・?(大嘘)
そして、抜けだしはゴメンナサ〜イ(反省の色無し)
まあ、明るい気持ちを皆さんに還元していくので、許して♪
あと、私はソフィーなんかじゃありませんよ(にやり)
ソフィーは、この船の乗客だったんだけど・・・紫が食べちゃいました。成り代わり〜
お陰で、この肩のこる話口調をずっと続けなあかんくなって・・・
2005/09/05 14:56:55
医師 ヴィンセント
提案:ソフィーさんを簀巻きにして鮫を釣る餌にするのはどうです?
2005/09/05 14:57:08
墓守 ユージーン
こんだけ人間が多いところで獣化してもやられるだけだぞ。人口の半分が狼になるまでは、うかつに獣化できんのだ。
2005/09/05 14:58:31
墓守 ユージーン
(まあ、私はもちろん狂人なんで、人狼様に協力いたしますが。くくく。)
2005/09/05 15:01:23
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィーさん

ヴィンセント先生だったら今すぐにでも食べていいかとw
あたしはあまり美味くないのでお勧めしませんですよ〜。
2005/09/05 15:02:29
医師 ヴィンセント
ニーナくんはああ見えてかなり筋肉質ですから
肉が硬いですよ。それでもよければ食べちゃって下さい。
2005/09/05 15:04:35
新米記者 ソフィー
(ソフィーは好物を見る目で、ニーナやお医者様を見た(にたり))
やっぱ最初は腕かな・・・ううん、足も結構・・・悩ましいな・・・
ジンがいないから、丸齧りだね、私が・・・うふふ・・・

そしてユージン、優しいねー
ユージンにも、ニーナの2の腕とか、あげるね。それとももっと他のところがいいかな〜?
2005/09/05 15:05:12
医師 ヴィンセント
よし、ここは戦力を減らすため、そして食料を
得るためにも狂人から釣りの餌にしよう

(ははははは、駄目ですよそんな怖い事言っては)
2005/09/05 15:06:58
見習い看護婦 ニーナ
んー…
でも、ユージーンさんは人肉を召し上がらないのでは?

まあ、とりあえず、かわりといってはなんですが…

[ニーナはユージーンにナースキャップをかぶせた]
2005/09/05 15:09:11
墓守 ユージーン
くくく。看護婦の脳みそは極上の味だと聞きます。少しだけでもわけていただければ……。

あの医者はくせがありそうですぜ。ケネスを脅して料理させますか。くくく。
2005/09/05 15:09:12
見習い看護婦 ニーナ
ってユージーーーーンさぁぁぁん!!!

(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
2005/09/05 15:11:03
墓守 ユージーン
はいはーい☆
検温の時間ですよー。

さ、ジェーン様、腕を出して……ってなにやらすねん!
2005/09/05 15:11:52
医師 ヴィンセント
(医師ヴィンセントは、墓守ユージーンに聴診器を持たせた)
2005/09/05 15:18:15
見習い看護婦 ニーナ
看護婦…

ユージーンさん、超えっちいシチュだね(・∀・)b☆
2005/09/05 15:18:25
墓守 ユージーン
ふん、馬鹿らしい。
俺は去るぞ。
2005/09/05 15:31:50
墓守 ユージーン
その辺の隅っこに……。(営倉から出られない)
2005/09/05 15:32:07
新米記者 ソフィー
って、お医者様、10個ほど上の(えw)その提案に反対しますっ!
こんなきゃよわい乙女をエサにだなんて・・・鬼だわっ!(言いたい放題w

ただ、ニーナさんをよければ、って提案にはこころ惹かれるわね・・・・じゅるっw
けど、遠慮しないで?お医者様も、結構美味しそうよ・・・?
2005/09/05 15:36:00
新米記者 ソフィー
ユージンさんが言ってて気付いたけど、そういえばコックもこっちに来ているんだっけ?
じゃあ、ケネスさんに調理させるのも良い案ね!
ユージンさんは、脳みそか・・・通ね☆

そして、営倉の隅っこに正座して反省会かー
フフフ・・・(にやり)
2005/09/05 15:36:37
書生 ハーヴェイ
セシリア。確率で物言う時じゃないよ。0か100だよ。
ハーヴェイ狼と思います。と言わない、程度が見えた。
自分の感覚に違和感がある=狼としか考えられてない証拠だろう。
いくら理論風な発言をしても最後に出るんだ。ちゃんと考えない人の癖が。
そして言うのさ。「ハーヴェイは黒かったから」
2005/09/05 16:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
―エッタは、静かに目を開け、喧騒を余所にぽつりと呟いた―

…セシリアさんが連れてこられます。
船が傾いていく……ルーサーさん、貴方が……仮想狼にされます。
書生さんを後回しにする意味は無いの。次に矢面に立たされるのは、貴方なんです…
2005/09/05 16:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
今日、ヒューさん監禁に持ち込みさえすれば、五分まで持ち直します。

船が沈むとしたら…乗客の油断がかなりの原因を占めています。
…貴方は、苦しい状況にも関わらず、最後まで状況に準じようとした。敬意を示します…
2005/09/05 16:36:36
ちんぴら ノーマン
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 
2005/09/05 16:39:30
ちんぴら ノーマン
 船が沈んだら?
 ノーマン一家の船出が救命ボートからになるだけだ。
 乗る船が違っても海は一緒だ、だから気にするな。
2005/09/05 16:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁん、せんちょー…!

船、護れないかもしれない。パックにも会えないかも…
2005/09/05 16:42:50
お嬢様 ヘンリエッタ
…うん。わかった…

ただ、パックは、置いていかないでね?
2005/09/05 16:45:16
ちんぴら ノーマン
 分かってる。
 あいつも立派な海賊見習いだ。
 今度会ったらみっちりシゴいてやる。
2005/09/05 16:46:28
医師 ヴィンセント
(食人というホラーな雰囲気を吹き飛ばすとは……
流石海賊………)
2005/09/05 16:48:07
ちんぴら ノーマン
(サメを喰い殺したくせによく言うぜ……)
2005/09/05 16:49:25
新米記者 ソフィー
灰の殴りあいだね?って言ったら、ジン、あの時楽しそうだったのに・・・ちょっと体調悪そうだね?
無理しないでね。
でも、もう少し・・・あの人を丸めこめば、全て終了だね。私は、ジンを信じてるよ。
ここまで面白くいったんだもん。あの人に負けるの悔しいし・・・勝てますように(祈)

おおかみは襲撃先から見て、おくびょうなおおかみ、なんだよ?
って・・・違うよ、皆。ジン、優しいから・・・ふふふ・・・ラステ、わかりやすいよね。。
2005/09/05 16:50:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ…パックも、歌練習しないといけないね。
ゴメンなさい。もう泣かないようにするから…
2005/09/05 16:51:33
新米記者 ソフィー
っと、エッタちゃん、ノーマンさん、お疲れ様です。

それと、船を乗っ取っても、ノーマンちゃんが乗客を連れて行ってしまうみたいなこと言ってる・・
でも、無理無理。そうなったら、みーんな、私達のえさだもんね。ウフフ。

そいえばなんか今回は、忙しくてRPしてる余裕がなかったなあ・・・
エッタちゃんとノーマンさん、いちゃいちゃしてますなあ・・・(遠い目)
2005/09/05 16:54:15
ちんぴら ノーマン
 気分が晴れないなら歌え!
2005/09/05 16:54:38
お嬢様 ヘンリエッタ
…こんにちは、狼さん。

私の予想通りなら…最後の狼が何を考えているか、凄くよく分かる。

…夜に、また……

―エッタは、力尽きたようにその場に崩れ落ちた―
2005/09/05 16:58:15
墓守 ユージーン
.oO(大丈夫ですよ。人狼様。私が逃げ出させません。この船のことは知り尽くしておりますから。くくく。もちろん私の体も捧げる覚悟ですとも……。人狼こそが神聖で不可侵なる地上で最も偉大な生物です)
2005/09/05 16:59:09
墓守 ユージーン
ええ、ノーマン船長ぉ!
こういうときは歌いましょう!

 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
2005/09/05 17:01:09
ちんぴら ノーマン
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
2005/09/05 17:02:36
ちんぴら ノーマン
   ___________
  {連携:おれおれたちゃ海賊}
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |             |
   \  __  /      \  __  /
   _ (m) _     _ (m) _
      |ミ|            |ミ|
   /  `´ \       /  `´ \
     __           __
   e,;i|||||||||i;, ∩  俺  e,;i|||||||||i;, ∩ 海
   (-●∀゚メ)彡  た  (-●∀゚メ)彡 賊
   (   ⊂彡   ち   (   ⊂彡  !
    |    |    ゃ   |    |
    し ⌒ J        し ⌒ J
2005/09/05 17:03:15
医師 ヴィンセント
♪ おれさまお医者さん ♪
♪ おれさまお医者さん ♪
♪ おれさまお医者さん ♪
2005/09/05 17:03:42
墓守 ユージーン
最後にデッキに残る人間の布陣は全て人狼様の思い通り。残りはヨセの段階。私はあまり役に立てませんでしたが、よくぞここまで持ち直しました。どうか正確に手を進めてくださいますよう。
2005/09/05 17:06:33
墓守 ユージーン
決まった!
コンビネーション!!!
2005/09/05 17:15:03
修道女 ステラ
休憩のふくろう便ですが…

警備員COですか…

となると、偽装GJ防止に走るのが無難でしょうねぇ。

【仮決定】
監禁先伏せ。
(96)2005/09/05 18:38:53
墓守 ユージーン
というか、ここではCOした警備員を監禁するのがセオリーだよなぁ。

安全確実な方法だ。そして警備員自らCOするのは、そういった観点から無駄。やっぱハーヴェイ偽か。
2005/09/05 19:02:08
墓守 ユージーン
ここで他の人監禁したら、ステラを奉ります。さすが某国のターシス。

ごめん、言いたくなった。
2005/09/05 19:05:15
新米記者 ソフィー
相変わらず、ステラさんが、私にはわからな・・・
明日、GJ起こっても状況は特段良くならない。悪くもならんけど。ということは、守護はもう役割を終えているも同然。
ここは、偽装GJを出されるかどうかを気にするのではなく、ハーヴが狼かどうかを気にするところでないの?
2005/09/05 19:07:50
新米記者 ソフィー
1)ハーヴが真で、ハーヴ吊り → 続いてる・・・
2)ハーヴが真で、ハーヴ以外吊り、GJ → 続いてるよね・・・
3)ハーヴが真で、ハーヴ以外吊り、GJ無し → 続いてるにゃん・・・
4ハーヴが偽で、ハーヴ吊り → 明日終了
5ハーヴが偽で、ハーヴ以外吊り、GJ → 明日、ハーヴに疑惑が・・・
6ハーヴが偽で、ハーヴ以外吊り、GJ無し → 以下、同上

ここで吊り先を隠すことに、どれほどの意義が?
んん・・・私何か見落としているのかなあ・・・?
2005/09/05 19:09:19
墓守 ユージーン
顰蹙ものだが、50:50を使うのも手だ。ステラなら許す。
2005/09/05 19:28:06
墓守 ユージーン
見落としはないな>ソフィー
むしろ、ここは監禁先ブラフでも使った方がましな局面。
2005/09/05 19:39:40
美術商 ヒューバート
さて、今日の監禁は私かハーヴェイだろう。
しかし、ハーヴェイも私の監禁理由は付けられないんだな。
いつも、吊られる時の理由は「白っぽいから吊り」とよく言われるからなぁ。
(*9)2005/09/05 19:46:42
美術商 ヒューバート
本日は仕事早退の上で、ベット生活だ。
風邪をひいてしまったよ。
また後から見にくるけど、寝てしまったらごめんよ〜。
(*10)2005/09/05 19:49:22
のんだくれ ケネス
おう、こんばんは。
それにしてもこっちの賑わいに反して表は寂しいモンだな・・・。

>>96
監禁先伏せる時って、やっぱ反論されたくない時だよなぁ・・・。誰を監禁するつもりか凄く分かりやすい気がする。
2005/09/05 20:46:46
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにガード先も伏せでよろしいですね?
2005/09/05 20:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは、目を開けた]

…ん…喉が痛いから、ちょっとだけ。

今日の監禁はヒューさん。攫われるのはセシリアさん。ほぼ間違い無いと思います…
2005/09/05 21:15:34
新米記者 ソフィー
>>*9
ん。その白く見られるコツ、私にも教えて欲しいな。
そして、そんなので吊られたら、やってられないよね・・・

>>*10
何かマジで
。・゚・(ノД`)・゚・。
無理はしないで。ゆっくり寝てくださいな。
2005/09/05 21:23:30
新米記者 ソフィー
エッタちゃんへ。
色々言っているみたいなので、私も思ったところを。
うーん。エッタちゃんの私黒い、ってのは、いまいち分からないんだよね。
後、自分が黒を確認した後に、やっぱりこの発言が黒かった、あれも、と後追いで黒い黒いと思われるところを理由付けで出されても・・・ねえ。ぶっちゃけ、中庸を狙ってたのは認めるし、狼は私も下手だから、エッタちゃんのここが狼っぽいって言ってた指摘箇所は参考にさせてもらいますが。(つーか、こゆとこが人狼っぽい、とか、後で色々聞きたいし)
2005/09/05 21:26:50
新米記者 ソフィー
うーんと・・・
C,D,Eという発言があって、これらの内容は、Bという考えに基づくものだと思われる。このBという考えは、Aという観点から狼に利すると考える。よって、彼女の行動は人狼かなと思う。
例えば、だけど、こんな感じの説明だったら、それなりに納得がいくと思うけど・・
エッタちゃんの発言は「ケネスさん確定白の日に「実は少し疑ってました」発言」これは人狼っぽいです!とかっていうばかりなんだもの。それだと、当たるも八卦、当たらぬも八卦、みたいにならない?
2005/09/05 21:27:46
新米記者 ソフィー
(続き)例えば、今回の私の位置取りはこの面々の中では不味かったかもしれないし、中庸を狙って様子見していたのは認めるけど・・・
私が人狼だったのは当たりだったけど、コーネさんとか、○○さんとか(ちょい伏字風)、全然的外れだったじゃない?
私の発言も、例えば公安COについて云々は、やめようかな、って思ったけど、村人でも私は言うな、って思ったから投下したもん。普通にエッタちゃんにとって黒い乗客だって思っても、本当にそうである場合も、ぜーんぜん違う場合もままあると思うんだけど。それをもって狼だ!とは、言いがたいんじゃないかなあ。
それとも、統計的に見て、エッタちゃんの経験上、10の内8はこういったタイプが狼だった、とか?それならまあ、納得できるかなあ。。
とか言いつつ、聞いてみるテスト。
2005/09/05 21:28:25
新米記者 ソフィー
あ・・・エッタちゃん、喉やばいのかな??

そして続くよ私の言いたい放題はどこまでも(笑)だって元気なんだもん。
でもなんか既にライクエッタで喉が枯れそうだなあ・・・・
うう・・・ジンには、ごめんよう・・・本当にお疲れ様なのさ。。
ジンが、ここまでやりたい!って思うところまで、頑張ってくれれば十分だと思う・・・
2005/09/05 21:29:47
墓守 ユージーン
お嬢ちゃんの推理とは「○○なんて言うのは人狼だ」だから、人を説得しようとは鼻からしていないんだよ。自分だけ納得できればいいという理論。

そして俺もそうだから批判などできん。よく気持ちがわかるんだ。

そして、ミスリードを恐れないから断言できる。断言すれば、間違ったときに反省できる。

自然と正しい感覚がみにつくという寸法さ。でも他の人には何故そうなのかわからない。これは仕方ないんだ。
2005/09/05 21:30:59
墓守 ユージーン
端から○鼻から×
2005/09/05 21:31:59
墓守 ユージーン
そして人狼様、お疲れ様です。
2005/09/05 21:34:36
墓守 ユージーン
ま、真剣にプレイしましょう、ということで。
ダレテきたら休むのも手です。
2005/09/05 22:09:55
資産家 ジェーン
時間がないけどちょっと覗きに来たわよ〜ん

さて、どうなっているのかしらね。
2005/09/05 22:16:00
資産家 ジェーン
ソフィーはん、今晩は。
他人の推理なんて、その人の感覚を前提にしているから、当たっている場合もあれば間違っている場合もあるわけよね。
自分の思考とゲームの流れ人物像に対する評価がちょうど合えば当たる確率が高いっていうことなのかしらね?

そこが当たらないから面白いのでは?
当たればもっと面白いのかも。
2005/09/05 22:40:35
資産家 ジェーン
自分の盲点を他人が的確に捉えていたりね。

ハーヴェイ警備員ですか・・・
自分が警備員だったらここで名乗り出るかは謎ですわね。
2005/09/05 22:42:28
資産家 ジェーン
さて、時間がないので営倉の隅でちょっと意識を飛ばしているわね。

では、あとで
2005/09/05 22:44:49
墓守 ユージーン
自信満々に言うか言わないかですよ。

ジェーン様、ご機嫌麗しゅう。
2005/09/05 22:46:41
墓守 ユージーン
もう23時か……。
更新間近だな。

さて、誰が監禁されるやら。
2005/09/05 23:07:28
墓守 ユージーン
[営倉の掃除をしながらつぶやいている]
2005/09/05 23:07:56
のんだくれ ケネス
そして、今日で終わるかどうか・・・だな。
2005/09/05 23:10:13
のんだくれ ケネス
久々に料理をしてきたぜ。
なんか肉が余ってたからな、スープにしてきた。

・・・そういえばプロローグで食った肉と似てる気がするが、まぁ良いか。
2005/09/05 23:11:41
双子 ウェンディ
ただいま。
相変わらず営倉ログが長いわね。

ぱっと見ソフィーさんが帰ってきてたような...
罵倒は覚悟してるけど...ちょっと怖いわね...
読んでくるわ...
2005/09/05 23:18:31
医師 ヴィンセント
(医師ヴィンセントは、カレーを食っている)
2005/09/05 23:19:16
双子 ウェンディ
と言うか...その前に...ハーヴェイさん警備員CO...
ダメだわ...なんかニセモノにしか見えない...
なんで狼だとしたらこんな露骨なことをするのかしら...?
ワタシの理解の範疇を超えてるわ...
2005/09/05 23:24:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん狼前提で言いますね。

今日、ヒューさんが先に監禁されればいいのです。
そしてステラさんは残され、恐らくセシリアさんが攫われる。

自分の乗客主張が薄く、疑いの目がそれていたルーサーさんに矛先を向ける。ハーヴェイさんが狼なら、1日時間をかけて、牧師様の人狼要素を突きつけるでしょう。
牧師様は、恐らく上手く反論が出来ません……自分から、ボロとも見える発言をしてしまいます。
後は、発言のみのパワープレイ。その後、ステラさんに賭ける。

私がハーヴェイさんで狼なら、そうするでしょう。
2005/09/05 23:28:23
双子 ウェンディ
ふーん...狼チームはワタシを狂と見ての襲撃だったわけね。
それならニーナさん襲わないでいてくれた方が良かった気もするけど...
判定割るつもりだったし。

...まぁいずれにせよ足を引っ張ったのは事実ね...
ごめんなさい...
2005/09/05 23:32:13
墓守 ユージーン
出てしまった以上、普通は警備員監禁なんだがね。
本当にステラを奉らねばならんのかねぇ。
2005/09/05 23:33:10
双子 ウェンディ
うーん...そう上手くいくかしらね?
あの警備員COを見てニセモノだと思ったら、シスターなら脊髄反射で監禁すると思うわ。
おそらくハーヴェイさんを残さないんじゃないかしら...
2005/09/05 23:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
……ステラさんなら分かりません。
だから、五分五分なんです。
2005/09/05 23:35:33
のんだくれ ケネス
俺ならココにきたら問答無用で監禁しちまうけどな。
2005/09/05 23:36:39
新米記者 ソフィー
ああ、ウェンディはん。
きはったんですなあ。
後でお尻ぺんぺん100叩きで異論はないですな?(微笑)
とりあえず、プリンとか言うもんは、今後3ヶ月は口にせんようにしてくださいな?(にっこり)
2005/09/05 23:38:14
双子 ウェンディ
これでハーヴェイさん監禁して終わらなかったら、なかなかスリリングね...
ソフィーさんが妙に自身ありげなのが気になるわ...
2005/09/05 23:38:20
ちんぴら ノーマン
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
2005/09/05 23:38:30
修道女 ステラ
遅くなりました〜
帰宅中のふくろう便です。

ガード先伏せですか…

あまりメリット無いように思うんですが…
他の方の意見を伺いたいところですね。
(97)2005/09/05 23:38:42
墓守 ユージーン
いや、さすがに馬鹿にしすぎ。


……>>96を見るとわからんか……。
2005/09/05 23:38:48
医師 ヴィンセント
ハーヴェイくんを監禁して終わらなかった時は
どの程度のカオスになるんでしょうねえ…………
2005/09/05 23:38:59
双子 ウェンディ
あ...ソフィーさん...こんばんは...
ワ、ワタシ...お尻ぺんぺん...なの...?
プリン禁止は...勘弁して...オネガイ...
2005/09/05 23:39:38
お嬢様 ヘンリエッタ
馬鹿にしているというんじゃなくて、「分からない」んですよ、本気で。
2005/09/05 23:40:17
ちんぴら ノーマン
 ステラがルーサーの>>92をちゃんと読んでいればハーヴェイ監禁だろう。
 これには反論の余地が無い。

>COするならヘンリエッタ君真決めウチ前提で能力者しか襲われてなかった5日目くらいにCOしてくれれば信用できたのだが、現状で信じるのは難しい。
2005/09/05 23:41:18
墓守 ユージーン
(ま、人狼が勝ってくれるんならなんでもいいが。あと少しだ、ラステウルフ)
2005/09/05 23:41:44
双子 ウェンディ
>ソフィー
判定に関しては...悪かったと思うわ...
ただ...メイさん・ソフィーさん狼ならフォローし切れないし、エッタさん狼に賭けた方が面白そうだと思ったのよ...
まさかニーナさんが襲撃されるとは思わなかったし...
2005/09/05 23:42:36
墓守 ユージーン
>エッタ
わからないというのは、全員の共通認識だからね。
2005/09/05 23:43:09
書生 ハーヴェイは、ガード先を言って僕が生きてたら、そのガードを食えばGJですよ
2005/09/05 23:44:14
書生 ハーヴェイは、偽装GJ防止したいと言う事は残3人にしたいわけですよね?
2005/09/05 23:44:41
双子 ウェンディ
さすがにハーヴェイさん監禁だと思うわ。
シスターも今日は結構議事録読む余裕あるみたいだし。
2005/09/05 23:45:20
書生 ハーヴェイは、狼が僕が監禁されると思ったら、僕を襲えば偽装GJです。
2005/09/05 23:45:43
ちんぴら ノーマン
 人狼には「襲撃しない」ってのがあったんじゃないか?
2005/09/05 23:46:48
墓守 ユージーン
ハーヴェイ!がんばれー!!
2005/09/05 23:46:55
書生 ハーヴェイは、ガード先を言えば、僕を監禁しない限りその人は明日生き延びます
2005/09/05 23:47:39
双子 ウェンディ
act.での訴えがシスターに届くといいわね...ハーヴェイさん...
2005/09/05 23:48:16
書生 ハーヴェイは、ガード先を言わなかったら、ステラが誰を監禁するか、
2005/09/05 23:48:52
墓守 ユージーン
な、船長!

そういや、そんな選択肢あったけか?
使わないから忘れた。
2005/09/05 23:49:05
書生 ハーヴェイは、僕が誰をガードするか全然わからない訳ですから、
2005/09/05 23:49:18
ちんぴら ノーマン
 ハーヴェイの残pt1が何かのメッセージだとしたら何だろうな。
2005/09/05 23:49:29
墓守 ユージーン
たぶん、このかわいさが伝わって、ステラにハーヴェイは吊れなくなるはず……。
2005/09/05 23:50:06
書生 ハーヴェイは、偽装GJを防止したいのなら、
2005/09/05 23:50:07
書生 ハーヴェイは、ガード先も言わない方がいいと思いますが。
2005/09/05 23:50:17
医師 ヴィンセント
うーん、何故か次の更新では終わらない予感が
してきたなあ。
2005/09/05 23:51:17
双子 ウェンディ
あと10分間...魂の勝負ね。
さぁ...説得しきれるかしら。
2005/09/05 23:51:27
ちんぴら ノーマン
 というより、ステラはactを読んでいるのか?
2005/09/05 23:54:43
双子 ウェンディ
ふくろう便でもact.は出るのよね?
あんまり使ったこと無いからうろ覚えだけど...
2005/09/05 23:55:29
双子 ウェンディ
あら?
全員コミットしてないのね。
シスターがまだ悩んでる...と言うことかしら?
2005/09/05 23:57:21
ちんぴら ノーマン
 1日経たせてもっとハーヴェイに喋らせたいのかもしれんな。
2005/09/05 23:58:29
墓守 ユージーン
24時更新はしてくれYO!
2005/09/05 23:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あと3分でpt補給ですね…
セシリアさん、来てくれないかなぁ。

それにしても私、ハーヴェイさん狼で思考停止しています……船の、多くの皆さんもそうなのでは。今日監禁が一番だよぅ。
2005/09/05 23:59:19
修道女 ステラは、ぶっちゃけ、ガード先を言っても言わなくても大差無いと思った。
2005/09/05 23:59:30
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、まあハーヴェイ吊りなら大差ないですよ。偽装GJ完成です。
2005/09/06 00:00:50
修道女 ステラは、あ゛…コミット間に合わなかった(汗)
2005/09/06 00:01:11
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁい。pt回復ですっ。
2005/09/06 00:01:17
双子 ウェンディ
うーん...警備員COを見るまではハーヴェイさん狼否定派だったんだけど...さすがにあれはニセモノっぽいわ...
2005/09/06 00:01:19
墓守 ユージーン
とりあえず監禁しなきゃ思考は進まないよね。
2005/09/06 00:01:20
医師 ヴィンセント
シスターうっかり過ぎ
2005/09/06 00:01:39
書生 ハーヴェイは、よく考えてくださいね。狼だけがここでCOすると思っていると
2005/09/06 00:01:51
墓守 ユージーン
ステラ……。
2005/09/06 00:02:00
双子 ウェンディ
シスター...ギリギリストね...
2005/09/06 00:02:32
書生 ハーヴェイは、偽装GJされますよ。偽装GJ防止したいなら、ですが。
2005/09/06 00:02:48
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん...もう普通にしゃべれるわよ?
2005/09/06 00:02:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん、もう喋れますよ……落ち着いてください。
2005/09/06 00:03:00
書生 ハーヴェイ
おお、発言が!
(98)2005/09/06 00:03:24
墓守 ユージーン
このかわいさがステラに伝わって(ry
2005/09/06 00:03:48
のんだくれ ケネス
ハーヴがなんだか可愛い件について。
2005/09/06 00:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
偽装GJの意味はありません。
誰が警備員COしようと関係ない。

「狼」と思った人を、監禁するだけです。
2005/09/06 00:03:58
ちんぴら ノーマン
 ハーヴェイも気付け。
 というより、言いたいことがまだあるならpt補給を知ってなきゃおかしい。
2005/09/06 00:04:10
修道女 ステラは、すいません〜(><;
2005/09/06 00:04:12
書生 ハーヴェイ
明日はどうやら残4人になりそうですねぇ。
大差ないと言うなら、僕の判断でガード先は言わない事にしますね。
(99)2005/09/06 00:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん、可愛いかなぁ?

(可愛いなら人狼じゃないかもしれない。じーっと見てみる)
2005/09/06 00:04:57
医師 ヴィンセント
何だかなー

ハーヴェイくんは攻撃的過ぎて人間っぽくないなあ。
2005/09/06 00:05:05
修道女 ステラは、セシリアさんとヒューバートさんは…来られないのかしら。
2005/09/06 00:05:21
のんだくれ ケネス
あと30分か、ハーヴがどう挽回するかだな。
2005/09/06 00:05:27
ちんぴら ノーマン
 そうだ、ソフィー。
 灰に黒出しするなら誰を狙っていたんだ?
2005/09/06 00:05:39
お嬢様 ヘンリエッタ
印象以外でも、ハーヴェイさんが警備員の場合、今日というタイミングでCOする理由が分かりません…(汗)
2005/09/06 00:06:58
墓守 ユージーン
かわいいね。
俺が人狼側だからそう思うのか?
2005/09/06 00:07:03
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんはact.連投でとりあえず燃え尽きたみたいね。
仮に最終日があったとして...コミット進行を期待するのは酷かしら?
2005/09/06 00:07:33
文学少女 セシリア
GJとか警備員とか、今後の展開には関係ないと思います。
監禁先や護衛先を伏せても特にメリットもデメリットも無いと思うのでどうぞ。
(100)2005/09/06 00:08:36
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん大好き。
2005/09/06 00:09:22
医師 ヴィンセント
うあ、唐突にセシリアさんキター
2005/09/06 00:09:31
修道女 ステラ
ハーヴェイさんは様子見で放置。

セシリアさんとヒューバートさんだと、ヒューバートさんの方が狼っぽい印象なんですが…
………ヒューバートさんが人間なら、人狼は擬装GJ狙いでヒューバートさんを狙う可能性もある。

どうしようかしら………
2005/09/06 00:09:51
書生 ハーヴェイ
残4人になるか、残3人にする可能性があるか、だけですよ。
(101)2005/09/06 00:10:12
墓守 ユージーン
更新前後見張ってるんだなぁ。
2005/09/06 00:10:15
旅芸人 ボブ
さて、どきどきわくわくの展開か?
残念ながら、明日の朝続きは確認させて貰うぜ。
2005/09/06 00:10:39
ちんぴら ノーマン
 ハーヴェイが警備員なら、警備先を伏せずにむしろステラ警備を宣言すべきだと思うぞ。
 セシリアが襲われてもハーヴェイが襲われても、少なくとも最終決戦の選択肢は減るんだから。
2005/09/06 00:11:43
修道女 ステラは、コミットはしています〜。あとは、時間まち。
2005/09/06 00:11:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あらボブさん、こんばんは。

>>101
それって、意味無いって言っているようなものとしか…
2005/09/06 00:11:49
書生 ハーヴェイ
セシリアは>>78で、狼がCOして偽装GJするかも知れないから云々と言ってるけど、それはCOした人を今日は放置して、明日残4人になる可能性の事を危惧してた訳でしょう?
1COだとそれがありうる。と。
(102)2005/09/06 00:13:26
双子 ウェンディ
ヒューバートさんも潜伏してたりするのかしら...
更新直後いきなり現れたりして...
2005/09/06 00:13:42
美術商 ヒューバート
戻ってきたけど表で話す気力なし。
そゆことで、バイバイキーン…バタリ
(*11)2005/09/06 00:13:46
書生 ハーヴェイ
じゃあ、対抗が出ず、真が1COの場合はどうですか?
(103)2005/09/06 00:13:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんが警備員の場合。
今日というタイミングでCOした理由は何なのでしょう?

……利点が見つかりません。
2005/09/06 00:14:23
修道女 ステラ
これまでの発言の印象からして、ヒューバートさんとハーヴェイさんのどちらかが狼のような気がしてますわ。

これでセシリアさんやルーサーさんが狼だったら、戦犯かしら(汗)
2005/09/06 00:14:33
医師 ヴィンセント
というか、彼が警備員だったらあんなざる警備に
なる筈が無かったと思います。
2005/09/06 00:15:41
新米記者 ソフィー
>>*11
ぐは。。。
ジン、平気か・・・?
了解。お疲れ様ー
2005/09/06 00:16:09
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
狼さんの体調は心配ですね……
2005/09/06 00:17:18
墓守 ユージーン
お、人狼様。
2005/09/06 00:17:23
美術商 ヒューバート
光ある所に影がある。まこと、栄光の影に数知れぬ人狼の姿があった。
命をかけて歴史を作った影の男達。
だが人よ名を問うなかれ。闇に生まれ闇に消える、それが人狼の定めなのだ。
「ヒューバート!お前を吊る!」

チャラララチャ〜ン♪
(*12)2005/09/06 00:18:38
双子 ウェンディ
えーと...上に今いる人の中に狼がいると言うことかしら...
どっちにせよ...大丈夫かしら?
身体のためにも早く終わるといいわね。
2005/09/06 00:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
何だろうなぁ…ソフィーさんの黒さ。
素で黒い人と、狼の黒さの違いは……やっぱり「様子見」しているかどうか、っていうのがあると思うんだけど。

どっかで、ソフィーさん様子見てますオーラ受信とか独り言っていたよーな。これはまさに感覚、なのかな?
2005/09/06 00:20:59
墓守 ユージーン
人狼はセシリアかハーヴェイかステラということか。

何はともあれ、あと一日だよ。終わったらぶっ倒れな。
2005/09/06 00:21:58
ちんぴら ノーマン
 ソフィーのは、京都弁が不完全だったからだろうな。
 ネタをやっているには出来がイマイチだから、迷彩っぽく思えたのかもしれん。
2005/09/06 00:24:04
お嬢様 ヘンリエッタ
私も眠い……ここに来てからも毎晩寝不足です…
2005/09/06 00:24:11
ちんぴら ノーマン
 俺の直感ではハーヴェイ真なんだがな。
2005/09/06 00:25:51
双子 ウェンディ
そして...セシリアさんがハーヴェイさんの質問を見事にスルーね...
ちょっと可哀相...
2005/09/06 00:25:56
新米記者 ソフィー
ノーマンさん>
それは分かってますが、よっけーなお世話です!(笑)<京都弁w
ネタはやってませんしw
2005/09/06 00:26:19
文学少女 セシリア
私が人狼ならステラさん襲撃一択ですよ。
GJされても襲撃できても同じですから。
ハーヴェイさんがGJできた!と言っても偽装かもしれないですしね。

ハーヴェイさんが人狼の場合は偽装したいならヒューバートさん襲撃にしてれば偽装GJの準備万端というわけです。
(104)2005/09/06 00:26:24
書生 ハーヴェイ
まあ、ここに来てのサイコロでもいいでしょう。
最初からサイコロ気配でしたからね。
サイコロ村は感情操作が一番だと良くわかりました。
次に狼やった時は、是非利用しますね。
2005/09/06 00:26:40
お嬢様 ヘンリエッタ
みゅー。警備員いませんからね。

ハーヴェイさん真なら私の目が悪かったんだろうけど……うぅん。
2005/09/06 00:26:56
墓守 ユージーン
>>104
正論ですな。
2005/09/06 00:27:37
双子 ウェンディ
さて...続くか...終わるか...
2005/09/06 00:28:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
0
0
3
16
0
0
0
0
17
0
29
0
0
0
0
0
0