人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(799)豪華客船juna号 : 2日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.能力者内訳について
昨日と変わりません。>>1:669>>1:670
【探偵】オードリー狂・私が真・メイ人狼
【検事】ユージーン狂・ノーマン真
【刑事】ニーナ人狼・ウェンディ真

■5.その他(適当に追加して下さい)
ヒューバートさんの発言に「仲間の思考」が全く見えません。人間かな、と思えます。ただしこれは状況判断ではなく私の感覚が多分に入っていますので、昨日のケネスさんほど断言はできません。
(198)2005/08/25 20:03:30
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーにぺこりと頭を下げた。割り込んですみません。
2005/08/25 20:04:29
修道女 ステラ
おまたせしました〜。

つ[ラム肉]
つ[野菜いろいろ]
つ[ホットプレート]
つ[ソ●チ ジンギスカンのタレ]

ということで、ジンギスカンを用意してきました!
(199)2005/08/25 20:05:09
修道女 ステラは、ジンギスカンを食べながらビールを飲んで、議事録を読んでいる
2005/08/25 20:05:52
新米記者 ソフィー
−ソフィーのメモ−

■3.本日の監禁対象(灰吊り版)
気になってる中でも、個人的には謎に思える発言が多く、占いよりどちらかと言えば吊り候補にしたいのが(失礼)、ボブさん、セシリアさん。これでラストウルフか?と言うと、微妙な位置ですが、だからと言って村人だと言う感じもせず。ここにいないだろう、というところで潜まれてしまっていても、このタイプだと見分けもつきにくいかと。まら、最後の最後に残って、困ってしまう感も失礼ながらします。
そこで、スケープゴートにされてしまいそうでいて、しかしそう思われて外されることを狙っているのか感も漂うと思っている
▼セシリア
さんとさせてもらいます。
(200)2005/08/25 20:06:30
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/25 20:08:30
お嬢様 ヘンリエッタは、具合の悪いお腹を恨めしそうに見た。
2005/08/25 20:10:05
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに  つ[細切れラム肉入り、ジンギスカン風味雑炊]
2005/08/25 20:16:51
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラから笑顔で雑炊を受け取った。「ありがとうございます♪」
2005/08/25 20:23:21
ちんぴら ノーマン
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
(201)2005/08/25 20:24:46
ちんぴら ノーマン
 おいステラ、仮決定はまだのようだが、もうすぐ出す予定か?
(202)2005/08/25 20:25:52
新米記者 ソフィー
−ソフィーのメモ−

■4.能力者内訳について

昨日と変わらず。(>>751)
メイさんとニーナさんの発言が余りないので、判断がやや動きにくい。

・検事:ウェン、真 ニーナ、狂
・探偵:オードリー狂、ヘンリエッタ狼、メイ真
・刑事:ノーマン狼、ユージィン真

但し、エッタちゃんの昨日から続いての積極的発言により、正直彼女の白印象が強くなってきている。メイさんが狼なら余りにも発言が弱いと言うか、信頼を得ようって感が少ない気がするので、やはり全体から見て未だメイ真寄りなのだが。だが単品の発言で見るなら、エッタちゃんは村寄りの発言が多く白いと感じる。もしこれだけ喋れるエッタちゃんが狼なら、仲間狼は相当なステルス上手さんかと。そうなると、私から見て意見が鋭い感じのする白印象の強い、ハーヴ・ヒュバが気になってくるところ。
(203)2005/08/25 20:32:40
修道女 ステラ
仮決定が遅れててすいません〜。
もう少しで出します〜。
(204)2005/08/25 20:35:55
新米記者 ソフィー
ここまで書いて、一旦時間切やわ。
また後でですわ〜

で、仮決定は20時でしたよね?もうすぐ出されるのかしら・・・?
(205)2005/08/25 20:36:04
双子 ウェンディは、残ったアンケートについて答えるわね。
2005/08/25 20:36:09
新米記者 ソフィーは、とりあえず一旦失礼します〜 残りはまた後で〜
2005/08/25 20:36:14
お嬢様 ヘンリエッタは、集計してみてますが…未提出の方多いですね。
2005/08/25 20:36:41
ちんぴら ノーマン
>>204
 それじゃメモ内容だけ先に出しておくぞ。
 説明はその後でな。
(206)2005/08/25 20:37:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/25 20:37:48
牧師 ルーサー
まだ仮決定はでていないのだな。
仮決定を待つことにする。
(207)2005/08/25 20:37:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/25 20:38:45
ちんぴら ノーマン
■1.本日の調査対象(灰より1名)
 ●ヒューバート
■2.本日の監禁対象(能力者版)
 ▼ユージーン
■3.本日の監禁対象(灰吊り版)
 ▼セシリア

■4.能力者内訳について
 ユージーン:狂
 
 オードリー:狂>真>>狼
 ヘンリエッタ:狼>真=狂
 メイ:真>狼>>狂

 ウェンディ:真>狼
 ニーナ:狼>真

■5.その他(適当に追加して下さい)
 決定直前滑り込みだから説明は後だ。
 見落とすなよ。
(208)2005/08/25 20:41:10
双子 ウェンディ
■1.本日の調査対象(灰より1名)
●ヒューバート

検事2人の中に狼がいる...と言うことが判明するまでは、ニーナさんは狼だと仮定するわね。
灰を見るときも基本的には昨日の>>1:715>>1:718>>1:720と同様にニーナさんを基点に考えているわ。
昨日はヒューバートさんを挙げたんだけど...今日の発言を見ても特に彼に対しての印象が変わったところは無いかしらね。
他の灰の人にしても新たに大きく疑問点が出た人もいないし、昨日と同様にヒューバートさんを挙げさせてもらうわ。
(209)2005/08/25 20:42:18
お嬢様 ヘンリエッタ
……。

ノーマンさん、一つだけ。
ヒューバートさんを調査希望にした事と、私を狼と考える事に関連性はありますか?
(210)2005/08/25 20:45:19
双子 ウェンディ
■3.本日の監禁対象(灰吊り版)
▼ボブ

基本的に調査と監禁は少し性質が違うのよね...
ヒューバートさんを調査希望に挙げたけど、裏返せば「もし白だったらを考えるといきなり吊るのは勿体無い人」でもあるわけだし。
調査せずに監禁...と言うところで選ぶんだったら、やはりあからさまに怪しげな言動があったボブさんかしら。
立ち位置を考慮すると一番黒いとは言えない、だけど発言が断片的で判断が難しい&特異な意見が多い...と言う点で狼でもおかしくはない人といった感じね。
(211)2005/08/25 20:47:44
修道女 ステラは、集計している横で、集計対象が増えていく罠。
2005/08/25 20:48:43
旅芸人 ボブ
よし、満腹だ。
役職者考察か・・・

ノーマン真>狼≧狂 ユージーン狂>真>狼
ここは昨日とほぼ変わらず。
オードリー公=真>狂>狼 エッタ真=公>狂=狼 メイ狼≧狂≧真
真がエッタとオードリーで入れ替わるかも、位だな、昨日との違いは。
ニーナ真≧狼=狂 ウェンディ狼≧真=狂
悪いが、この二人に関しては俺には全く見分けがついてない。だからこそ割れそうなやつを監禁したいな。
(212)2005/08/25 20:49:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/25 20:50:08
ちんぴら ノーマン
>>210
 おあずけだ。
 説明はこれから書くから大人しく待ってろ。 

 あとな、声が出るようになったからってすぐにペラペラ喋るな。
 使い慣れていない喉を痛めるだけだぞ。
(213)2005/08/25 20:50:10
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/25 20:51:56
双子 ウェンディ
遅くなってごめんなさい、シスター。
時間が無かったので、ちょっと理由が簡単になってしまったわね。

さて、ワタシは戻るけど...
嵐のせいでもしかしたら今夜はキャビンから出て来れない可能性が有るわ...
とりあえずシスターに委任して時間を進めておくわね。
無事に来られればまた23時過ぎくらいには顔を出すわ。
(214)2005/08/25 20:53:44
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/25 20:53:46
修道女 ステラ
−−−投票先 票数
−−−▼▽● ▼●
ちん 墓文美 10−
墓守 ち−− 3−
未亡 看芸資
お嬢 墓記吟
学生
看護 −−− 1
双子 −芸美

書生 ち−吟 −2
医師 ち文芸 −1
牧師 墓文医 2−
記者 ち文資 32
文学 ち牧記 4−
美術 ち牧記 −3
吟遊 ち記書 −2
酒飲 ち−−
資産 ち芸美 −2
芸人 ち文書 31
(215)2005/08/25 20:54:09
修道女 ステラ
現在の投票内容は多分これで合っていると思いますが。
間違いがあったら修正お願いします。

ちなみに、●から▽へのスライドの場合は▽として、●は第二希望で集計しています。
(216)2005/08/25 20:55:29
お嬢様 ヘンリエッタ
…はい。わかりました…

『……エッタ、大丈夫か?』

……なら、私も…今考えている事は後で言います。
パック、大人しくしていてね…
(217)2005/08/25 20:55:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンから視線を逸らし、テーブルで冷めていくお茶を眺めている…
2005/08/25 20:57:16
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。

ああ、ジンギスカン美味しそうですね。
頂きますね。
(218)2005/08/25 20:58:10
修道女 ステラ
予定より遅くなってしまって申し訳ありません。

★☆★仮決定★☆★

▼ノーマンさん
●ソフィーさん

発表順:オードリー→ヘンリエッタ→メイ→ウェンディ→ニーナ

という事で、お願いします。

ちなみに、検事については両吊り前提ですので、ご了承ください。
(219)2005/08/25 21:01:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/25 21:02:54
ちんぴら ノーマン
>>219
 悪いが【了解しない】
 ひっくり返すプランはあるから待ってろ。
(220)2005/08/25 21:02:59
のんだくれ ケネス
っと、ジンギスカンか。一つ貰うぜ。

>>215
あ、スマン・・・メモがact切れてて張ってなかったが、俺は●ハーヴ希望だぜ。それとジェーンの調査希望はorだからまだどっちだか分からないんじゃないか?
(221)2005/08/25 21:03:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>219
仮決定了解です。

ステラさん、ご苦労様です。
(222)2005/08/25 21:04:12
のんだくれ ケネス
>>219
ん、了解だぜ。ノーマンから、か・・・で、だ。約束どおりに杏仁豆腐作ってきたぜ。
(223)2005/08/25 21:04:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに期待している。
2005/08/25 21:04:51
見習い看護婦 ニーナは、バイクで集会場に突っ込んできた。
2005/08/25 21:05:37
修道女 ステラ
>>221
見落としてましたか…申し訳ありません。
(224)2005/08/25 21:06:25
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ありません!遅くなりました…

大急ぎで議事録を読み返してきます!
(225)2005/08/25 21:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>219
【仮決定確認】

反対はしませんが、ノーマンさんの発言をお聞きしたいです。
(226)2005/08/25 21:06:56
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに紅茶のおかわりと、いちごのショートケーキを差し出した)

(Act残り3の為、メモ用に温存)
(227)2005/08/25 21:07:32
牧師 ルーサー
>>219
【仮決定了解した】

ノーマン君の意見は聞きたいところだな。
(228)2005/08/25 21:08:19
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、ケーキをツマミに紅茶のブランデー割りを飲みながら、ちんぴら ノーマンの発言を待っている)
(229)2005/08/25 21:08:31
ちんぴら ノーマン
 俺の話は長いぞ。
 時間かかるから気長に待て。
(230)2005/08/25 21:09:05
牧師 ルーサー
ニーナ君も来たことだし気長に待つから、あせらずゆっくりやってくれたまえ。
(231)2005/08/25 21:10:33
のんだくれ ケネス
とりあえず、ジンギスカン食べながらノーマンの意見待ちだな。・・・風呂上りにジンギスカンに酒。タマらねぇっ。

あ、杏仁豆腐はいっぱい作ってきたからな。人数分以上はあるからデザートに持ってけ持ってけ。
(232)2005/08/25 21:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ステラさんありがとうございます。
……パック、ケーキって大丈夫かな。

『生クリームは避けた方がよくねーか? 乳製品だし』

……。私、生クリーム大好きだよ?

『諦めろ。オレが代わりに食う』

…………。
(大人しくノーマンさんの話聞こうっと)
(233)2005/08/25 21:11:25
修道女 ステラ
>>230
本決定までにお願いします〜w

では、待ってる間に……

つ[カスタードプリン]
つ[ベイクドチーズケーキ]
つ[チョコレートムース]
つ[モンブラン]
つ[紅茶]
つ[コーヒー]
つ[牛乳]
つ[おつまみ各種]
つ[酒・ジュース各種]
(234)2005/08/25 21:12:05
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/25 21:14:42
見習い看護婦 ニーナ
■1.本日の調査対象(灰より1名お選びください)
本日の調査対象は先日も挙げましたが●ヴィンセント先生でお願いします。私から見て、どうしても判断がつかない方なのです。
コーネリアスさんと迷ったのですが…コーネリアスさんに今度は疑い?が集中しているようなのでヴィンセント先生を挙げさせていただきました。
■2.本日の監禁対象(能力者版)
能力者からの監禁対象は▼ノーマンさん。
本当は私視点から見て偽なウェンディちゃんを希望したくもあるのですが…他の皆さんが監禁の結果を見ても信用なさいませんでしょうから、本日はノーマンさんをお願いしたいです。
検事は両監禁、という考えは変わっていません。偽者っぽいノーマンさんからお願いしたいです。もしもノーマンさんに黒が出た場合ユージーンさんは生存させられますから、どっちかというと狼っぽいノーマンさんを希望します。可能性は少ないですがノーマンさんが狼さんでらしたらユージーンさんは検事確定しますから。
(235)2005/08/25 21:16:14
吟遊詩人 コーネリアス
杏仁豆腐、いいですねえ
お酒も頂きながらノーマンさんのお話始るの待ちましょうか。
(236)2005/08/25 21:16:23
修道女 ステラ
ヘンリエッタちゃん。杏仁豆腐でしたら、大丈夫だと思いますよ。
杏仁豆腐の杏仁は、もともと漢方で便通や冷え性を改善し、のどの痛みや咳に効く薬として使われていた物ですから。
(237)2005/08/25 21:17:10
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに頷き、幸せそうな顔で杏仁豆腐をぱくつき始めた。
2005/08/25 21:18:12
見習い看護婦 ニーナ
■4.能力者内訳について

a.探 真狂狼 検 真狂 刑 真狼
b.探 真狂狼 検 真狼 刑 真狂

狼が探偵に2COしている場合、狂人が探偵に2COしているのは可能性が少ないと思います。
なのでその可能性は今回除外して考えてみます。
狼全員が騙りに出ている可能性もありますが…

ウェンディちゃんは行動的には狼にも狂人にも見えます。
ですが、もしもウェンディちゃん狂人の場合、潜伏して灰の中に狼が二人いるように見せかけることも出来たはずです。狂人の場合、占われても白が出るという利点を生かして灰に狼2潜伏していると見せることが出来ると思うのです。
それに、最初から何らかの能力者を騙ってもいいような伏線を張っていた気配もありますし…どちらかというと狼寄りに見ています。
(238)2005/08/25 21:18:47
修道女 ステラ
つ[ウーロン茶]→ヘンリエッタちゃん
(239)2005/08/25 21:19:28
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんとユージーンさんの真贋ですが、やはり今日までの議事録を読み返してみてもノーマンさんが「生きたがっている」のがとても気になります。
検事とは自らの潔白を自己申告で証明することしか出来ない。それに特殊能力もないので自分で確定白だと言うことしかできません。
それを考えると人外を道連れにしていこうとするユージーンさんのほうがどうしても真寄りに見えてしまうのです。

内訳的には狂>狼で、ノーマンさんのほうが相変わらず若干偽っぽい。
(240)2005/08/25 21:20:23
見習い看護婦 ニーナ
占い師の内訳は真狂狼と考えています。
オードリーさんは相変わらず信用を気にしていないように見えます。>>98からもうかがえるようにどうして検事に狂人が騙っていると断定できるのかどうかが不思議です。なんだか村側の人間では知りえない情報を知っているように見受けられるのです。
従ってオードリーさんは狂=狼>真。
メイさんは発言が少ないので印象で行くしかないのですが…
ステラさんが公安っぽいとわかっていても探偵を騙るのならばやはり狼か真かな、と。
または、別の狂人が出ていても気にせず場の混乱を狙った狂人とも考えられますが…これはCOのメリットが少ない気がしますね。となるとメイさんは真=狼>狂。
ヘンリエッタさんですが…今の段階で一番真っぽいかな、と。色々な側面から考えていらっしゃいますから…ですが、どうしてメイさんがCOなさることを考えなかったのでしょう?鋭い考えをお持ちのように見受けられますから、ステラさんが公安である可能性をお考えになっても良かった気がします。ここらへんが少々引っかかっているのですよね…ヘンリエッタさんは真=狼=狂どれでもありえる気がします。
(241)2005/08/25 21:20:40
見習い看護婦 ニーナ
そして灰からの監禁対象なのですが…
これは…悩みますね…
まず、ボブさんとセシリアさん、ルーサーさんは本日は除外させていただきます。もっと意見を聞いて判断してみたいのです。
それから、ヒューバートさんとハーヴェイさんも除外させていただきます。この方たちは色々発言してらっしゃるので、やはり発言をもっと聞いて判断したい。
ヴィンセント先生も調査対象に挙げたので除外。
となると、残りの方はソフィーさん、コーネリアスさんになります。ソフィーさん、コーネリアスさんのお二方の意見が私にはとても基本的に見えました。これからの発言を見ていても正体がわからなそうだな、と。
どちらかというと発言内容で判断できなそうなコーネリアスさんを申し訳ありませんが監禁対象に挙げさせていただきます。
(242)2005/08/25 21:27:13
見習い看護婦 ニーナ
■1.本日の調査対象
●ヴィンセント先生
■2.本日の監禁対象(能力者版)
▼ノーマンさん
■3.本日の監禁対象(灰吊り版)
▼コーネリアスさん
■4.能力者内訳について
探偵 オードリー 狂=狼>真
   エッタ   真=狼=狂
   メイ    真=狼>狂
検事 ユージーン 真>狂>狼
   ノーマン  狂>狼>真
刑事 ウェンディ 狼>狂

急いで書いて見直さず投下したので矛盾があるかもしれません…(汗)
(243)2005/08/25 21:34:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/25 21:35:04
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ無理せず頑張って下さいね。
2005/08/25 21:36:09
見習い看護婦 ニーナ
それから【仮決定了解】です。

本決定が出されるまで少々休ませていただきますね。
皆様もお体をお大事に・・・
(244)2005/08/25 21:36:35
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス ありがとうございます。
2005/08/25 21:36:44
のんだくれ ケネス
>>242
んー・・・消去法、の割に少し外す理由が物足りない感じがするな。もうちょい詳しく訊かせて欲しいな。
(245)2005/08/25 21:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタは、ステラから受け取った烏龍茶を温めてちびちび飲んでいる)

…何人かが同じ事をおっしゃっていますが、私個人は探偵初日COは悪手と考えていたため、ステラさん公安と思えず、能力者を炙り出したい狂人の行動と判断してしまいました。

これは完全に考え方の違いになっちゃいますので、余り、この件に関して言いたくないです。
結果的に…ほぼメイさん人狼、ウェンディちゃんとW狼はなさそう、という結論に持っていける材料が得られたので、良かったかな、とも思えますし。

『んで、海賊のおっさんの演説はまだかー?
…薬が効いて寝ちまいそうな奴がいるぜ。

修道女のねーちゃんが、決定出すのに困るだろーからよ』
(246)2005/08/25 21:37:57
のんだくれ ケネス
っと、あぁ・・・悪いな、後で戻ってからでいいぜ。病人をあんま動かすのもアレだしな。
(247)2005/08/25 21:39:12
お嬢様 ヘンリエッタは、テーブルに突っ伏してうつらうつら…
2005/08/25 21:39:23
ちんぴら ノーマンは、22時には間に合うだろう(たぶん)
2005/08/25 21:39:41
見習い看護婦 ニーナ
>>245
はい。
今回の場合狼は灰に1ステルス。
発言が比較的少ないと私が感じているのがボブさん、セシリアさん、ルーサーさん。
発言が少ない方は寡黙吊りに挙げられる危険性が高い方だと思うのです。そうなると、狼がステルスを「吊られるかもしれない」寡黙気味の方々に任せるか?と考えるとなんだかしっくりこないのですね。
発言が少なく疑われやすい方は騙りに回ったほうが勝率が上がるのではないか、と思ったので今回は除外させていただきました。
それから、ヒューバートさんとハーヴェイさんは意見がよく練られていてわかりやすい。この方たちは白めに見ています。もし調査対象にあげて調査先食いをされたら嫌だなーとも思いましたし、これからの発言を見て判断していきたいと思う不思議なポジションの方々なのです。
そうするとコーネリアスさんとソフィーさんが残りました。お二人のどちらとも気になるのですが…初日に説明できない勘なのですがコーネリアスさんに引っ掛かりを感じていたのでコーネリアスさんを監禁対象にさせていただいたのです。
(248)2005/08/25 21:44:46
見習い看護婦 ニーナ
>>247
いえ、大丈夫です。昨日よりは体調はよくなりましたから。
皆さんにご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

それから、遅くなりましたがケネスさん確定白おめでとうございます。
(249)2005/08/25 21:46:09
見習い看護婦 ニーナ
>>248
勝率→狼の方々の勝率、ですね。
わかりづらい文になってしまいました…OTL
(250)2005/08/25 21:47:14
見習い看護婦 ニーナは、では、少々お休みさせていただきますね・・・
2005/08/25 21:49:54
牧師 ルーサーは、乙! ゆっくり休んでくれたまえ。
2005/08/25 21:51:19
のんだくれ ケネス
>>248
ニーナ視点でウェンディ人狼と考えるなら良い位置に居たウェンディをステルスに残すよな・・・いや、あえて寡黙を残したなども考えれるが・・・っと、参考になった、どうも。お大事にな。

んー・・・ま、後はノーマンの意見なども見たいところだな。
(251)2005/08/25 21:52:24
ちんぴら ノーマン
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
 ♪ おれたちゃかいぞく ♪
(252)2005/08/25 21:52:36
ちんぴら ノーマン
【海賊検事の洋上収奪学】

■1.本日の調査対象(灰より1名)
 ●ヒューバート

 調査希望先、昨日がハーヴェイで今日がルーサー。
 どっちも>>139>>140のように、立ち位置の面からラストウルフと疑っているようだ。

 だがな、この疑い方は本心を隠している。
 この2人には、物凄く突っ込みやすい共通点があるからだ。
 
 【メイ真・ノーマン真】(ヒューバートはヘンリエッタ真・ユージーン真)

 乗客が狼を探すなら、取っ掛かりはここだろ?
 まぁメイについてはヘンリエッタと信頼度がだいたい互角だから言い出したがキリが無いが……。
 けどな、ノーマン真を答えているヤツって珍しいよな。
 全く気付いていない偶然だった、にしては出来すぎだ。

 検事(特にノーマン)に狼が混ざっている可能性を捨てきれなくて、グレーから狼を探すなら、ノーマンを擁護しているヤツを疑うべきじゃないか?
 それが出来ないのは、ノーマンの真贋についての議論を過熱させない上で、ノーマン支持者を葬りたい意思の表れだと思うぜ。
(253)2005/08/25 21:53:51
ちんぴら ノーマン
 あとな、>>1:639で俺が刑事調査を挙げたのに違和感を覚えて偽にしたよな。
 で、>>142だ。
 この間に、刑事調査のメリットについて俺が長々と喋ったが、それについての考察が全く無い。
 刑事調査に違和感を覚えたというのなら、この話題に少なからず興味があるってことになるだろ。
 それを完全スルーしたのは、疑いどころにしたいが内容には触れたくないからじゃないのか。
(254)2005/08/25 21:54:28
医師 ヴィンセントは、ずぶぬれになって現われた
2005/08/25 21:57:14
ちんぴら ノーマン
■2.本日の監禁対象(能力者版)
 ▼ユージーン

 間違いなく偽者だ。
 理由はそれしかない。
 狂人なんだろうが、能力者から選ぶとなると他に完全な確証があるヤツがいない。

 あと今回で言うべきことは言ったから、▽ノーマンでもまぁこの際構わない。
 親分が乗り込んだときに身ぐるみ剥がれる運命にあるから覚悟しとけ、俺はその手引きのために乗船してるんだ……って言いたかったが何か勝ち目なさそうだからもういいや。

 だが、まだ明日からも話が聞きたいなら残せ。
(255)2005/08/25 21:57:59
資産家 ジェーン
何とか間に合ったようね。
でも、ごめんなさい、時間がないの。
調査先の最終結果だけを書いておくわ
●ヒュ―バート

コーネリアスとも迷ったのよね。おそらくラストウルフにするならばヒューバートを選ぶかしら。その理由は、ずばり、「そつのなさ」よ。

ごめんなさい、ちょっと席を外すわ。
更新前には戻ってきますわね。
(256)2005/08/25 21:58:25
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/08/25 21:58:27
ちんぴら ノーマン
■3.本日の監禁対象(灰吊り版)
 ▼セシリア
 
 >>73の提案そのものは、当事者の俺にとっては決め打ち上等だからいいんだが。
 ギャンブラーが全身全霊でBETするなら、勝算があるときだろ。

 で、検事決め打ちの理由があまりにも薄い。
 これで勝算があるとしたらイカサマしているときぐらいだ。
(257)2005/08/25 21:58:34
医師 ヴィンセント
申し訳ない……甲板でタップダンスをしていたら
鎮静剤を盛られて海に突き落とされました………
気がついたら船との距離が洒落にならないぐらい
になってて戻るのが遅れてしまいましたよ。
(258)2005/08/25 21:59:02
医師 ヴィンセントは、議事録を読む事にした
2005/08/25 21:59:33
ちんぴら ノーマン
■4.能力者内訳について
 ユージーン:狂
 言うまでもなし。

 オードリー:狂>真>>狼
 ヘンリエッタ:狼>真=狂
 メイ:真>狼>>狂

 昨日から変わらなかったので、今日付け加えられた判断材料を。
 
 ヒューバートのラインから。
 まずヘンリエッタを真と見ている。
 ハーヴェイとルーサーがどちらもメイを真よりにしている。
 そして>>198でヘンリエッタがヒューバートを人間だと言っている。
 >>210の反応の速さも逆に減点材料だ。
 ついでに■5にもう一つ理由がある。

 あぁそうそう、ヒューバートもヘンリエッタ、どっちも●ソフィーだよな。
(259)2005/08/25 21:59:52
ちんぴら ノーマン
 ウェンディ:真>狼
 ニーナ:狼>真

 これについては深く考察する時間が足りなかったので、軽く。
 CO前から俺を監禁して結果を知りたいと言っていたウェンディに真のプライドを感じる。
 最初からその方針だった可能性もあるので何とも言えないが。

 ちなみに刑事への印象はラインの参考にならないと思っている。
 現状ではニーナの方が繋がり方で狼くさいが、狼がライン切りするなら刑事のところだと思っている。
 検事監禁の結果を見て考えが変わった、とするのが簡単だからだ。
(260)2005/08/25 22:01:03
ちんぴら ノーマン
■5.その他(適当に追加して下さい)

 ケネスが確定白になったよな。
 狂人が黒出しするんじゃないか、って本人が言っていたが。
 それは無理な話だ。

 ここから、検事が真狂だと証明が出来る。
(261)2005/08/25 22:01:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンの話を聞きながら、物思いにふけっている…
2005/08/25 22:02:50
ちんぴら ノーマン
 昨日の調査希望先。
 公安ステラ、検事の俺とユージーン、この3人ともケネスを希望したのは覚えているか?

 検事が真狼の場合、公安までもが希望しているケネスを調査して、黒判定が出ると思うか?
 当たり前だが、ステラ本人が早々に希望を出しているケネスが狼だとしたら(まぁ俺も思ったのだが)……狼検事が追従して何の価値があるのか。
 纏め役の希望なら調査される可能性が高い。
 そんな狼にライン切りが出来るか? 無茶すぎだ。

 じゃあケネスが人間だとすれば。
 上記の理由から、検事が真狼なら、ケネスが狼なのは無理だ。
 たとえ狂人探偵であっても黒出しはできない。
(262)2005/08/25 22:03:03
ちんぴら ノーマン
 つまりだ。
 検事が真狼ならば、ケネスは最初から確定白になるのが分かりきっていたわけだ。
 狼がこんなバカなことやると思うか?

 以上から、検事真狼は理論的に成り立たない。
 だから真狂だ。


 さらに突き詰めれば、狼視点でこれに気付かないはずがない。
 ノーマンとユージーンの希望先が重なったのは、どうしても確定白になる運命が見えて、狂人は何をやっているんだって話になる。
 狼にしたら、調査先がケネスじゃ困るわけだな。
 昨日、ヘンリエッタがケネス調査について文句言っていたの覚えているか?

【以上!】
(263)2005/08/25 22:04:08
ちんぴら ノーマンは、喋りきったので少し休憩。質問があれば答える。
2005/08/25 22:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
……対抗の数を見た限り、恐らく人狼側は信頼勝負によるローラーをご希望なんでしょう。
なら、序盤の調査が勝負になります。多弁占い寡黙吊りなんて言ってられません、「狼と思う」灰をキチキチ調査していく必要があります。

調査できる人間は限られています。なら、調査せずとも信じられる人を探しておこう、というのが私の考え方です。
(264)2005/08/25 22:05:38
のんだくれ ケネス
>>258
一体誰に一服盛られたんだ誰にっ。

んー・・・まぁ、ノーマンの話はちぃっと気になる点はあるが基本的に思考は一貫してるんだよな。
希望が変わるほどでは無いが・・・ま、お疲れさん。
休憩ついでに杏仁豆腐食え食え。
(265)2005/08/25 22:07:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ…昨日も同じ事を感じましたが、私の人間予想が裏読みされるだけなら、今後一切それに関して口に出す気はありません。
私は、自分が真探偵という情報を起点に、考察しているだけです。探偵の誰が真か知っている、情報量の違いはそれだけです。

裏読みされるだけなら、私が人間と思う人に対して、迷惑にしかなりません。

言おうかどうか迷っていましたけど、>>259>>263のような発言が出た以上、言っちゃいます。

ケネスさんが人狼ではない理由。「先に公安であるステラさんに目を付けられていた人が、ラストウルフの位置になる訳はない」という考察では納得できませんか?
(266)2005/08/25 22:07:39
のんだくれ ケネス
>>264
それについては同意だな。
信用出来るヤツは信用していく。それが一番人狼を見つけやすそうな手がかりでもあるしな。
(267)2005/08/25 22:08:47
見習い看護婦 ニーナ
>>251
いい位置にいたウェンディちゃんを残すことも考えられますが…似たような立ち位置〜多弁の方が狼の片割れでしたらそちらを残す、ということも考えられます。

とりあえず、最初のうちは中庸とも取れる方の真贋を見てみたいのです。
中庸の方は占いに挙げられ、寡黙な方は吊りに上げられることが多い。そして、探偵の中にはおそらく狼がいるのでパンダ判定になってラインもわかるかもしれないなぁと。
ウェンディちゃんと似たような立ち位置〜中庸の方の真贋をつけてから、他の方を疑ってもいいのではないかと。

探偵機能の信用を下げるのを狼は狙っていると思います。そうなるとおそらく村の流れ的に寡黙〜中庸吊り→多弁の方を吊る、という流れになるかと予想しました。仮想狼にされかねない中庸気味の方の結果を見たいというのもあります。

なんだか最初に言いたいことと理由がずれてきたような気が・・・
(268)2005/08/25 22:10:44
修道女 ステラ
−−−−−−投票先 票数
−−−−−−▼▽● ▼●
チンピラ 検事 墓文美 11
墓守 検事 ち−− 3
未亡 探偵 看芸資
お嬢 探偵 墓記吟
学生 探偵 −−
看護 刑事 ち吟医 1
双子 刑事 −芸美
酒飲 確白 ち−書

書生 灰色 ち−吟 −3
医師 灰色 ち文芸 −2
牧師 灰色 墓文医 2−
記者 灰色 ち文資 22
文学 灰色 ち牧記 5−
美術 灰色 ち牧記 −3
吟遊 灰色 ち記書 12
資産 灰色 ち芸美 −2
芸人 灰色 ち文書 31
(269)2005/08/25 22:12:37
医師 ヴィンセント
>>265
それが判れば苦労しません……
気配が全く感じられませんでしたから。

>ヘンリエッタさん
あのような無茶な理由で決め付けるのは
こちらとしても荒唐無稽で粗だらけだとは思います。

故に、昨日の予想をスライドさせる気は
なかったんですが……判定が割れず、判断材料が
増えなかったために変える事ができませんでした。
(270)2005/08/25 22:13:39
修道女 ステラ
あ、等幅使い忘れましたわ。
まあいいか。

★☆★本決定★☆★

▼ノーマンさん
●ソフィーさん

発表は第一声:オードリー→ヘンリエッタ→メイ→ウェンディ→ニーナ
※ 不在の方がいた場合は、状況に合わせて順番変更します
(271)2005/08/25 22:15:55
美術商 ヒューバート
戻りました。>>271了解です。
(272)2005/08/25 22:17:20
修道女 ステラ
更新は本日24時の予定です。
皆様コミットをお忘れなく〜。

(修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに酌をしつつ、自分も酒を飲んでいる)
(273)2005/08/25 22:18:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/25 22:18:23
のんだくれ ケネス
>>271
おう、本決定了解。
(274)2005/08/25 22:18:42
牧師 ルーサー
検事の両方がケネス君希望であったから、乗客の可能性がかなり高いとは思っていたが。
それで検事が真狼ではないとは言い切れないところだ。
狼にとっては灰の中の1人を庇えればいいのだからな。
占い師を騙っている狂人が白を出すか黒を出すかは狼にもわからないところではあるし・・・。

思考は一貫しており筋は通っているとは思う。
(275)2005/08/25 22:18:45
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/25 22:18:55
ちんぴら ノーマン
>>266
 海賊のセオリーと違うんで納得できないな。

 聖痕18人船の場合、狼3のうち最強のヤツは探偵に出るべきだと思っている。

 誰かが能力者全ローラーの話をしていたが、この展開で進むとすると、最後はパンダ3+確定白1が残る。
 検事をローラーすると、出てきたパンダをいちいち監禁している余裕なんてないんだよな。

 で、この中で誰を監禁するべきか。
 これは潜伏狼の信用度の話に限らない。
 黒出しした探偵のうち誰が真なのか、という問題に繋がってくるんだ。
 逆に言えば、グレー狼は監禁さえされなきゃ誰でもいいってことになる。

 俺はこっちを重視している。
 妖魔呪殺でひっくり返される心配が無いし、強い狼を探偵に持ってくるべきだと思うぜ。
 ま、今回のケネスについては>>263の方が色濃いがな。
(276)2005/08/25 22:19:01
牧師 ルーサー
>>271
了解した。
(277)2005/08/25 22:19:45
医師 ヴィンセント
>>271
了解です。
(278)2005/08/25 22:20:32
美術商 ヒューバート
>>254
さて、ノーマン。先にスルーしているのはノーマンなんですがね。
>>1:781で、私はしっかり理由付きで「納得のいくものではない」と言っています。
それに間してはスルーしておいて、私が違和感というのがおかしいですか。
ノーマンと私の前提がまったく違います。
ノーマンはユージーンの人狼の可能性は0%と言っていて、私は、ユージーンとノーマンのどちらかが人狼の可能性は0%ではないと言っています。>>1:781参照。
それをノーマンは自分の理論だけを振りかざし納得いかないヤツは変だと言っているのです。
個人の考えを押し付けられても、困りますよ。
それぞれ立場というものがあるんですからね。
(279)2005/08/25 22:20:33
ちんぴら ノーマン
>>275
 だからだ。
 あの状況でケネスに黒を出すようなのは狂人しかない、って話になるだろ。
(280)2005/08/25 22:20:47
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解いたしました】
ウェンディちゃんがもしも姿を現さなかったら私が先に発表、となるのでしょうか?
(281)2005/08/25 22:23:13
のんだくれ ケネス
>>273
っとと。・・・どうも。


んー・・・ノーマンの意見を全て見直しているんだが、真かもなぁって気にはなるんだよな。

まず、かなり主観的。・・・この部分のスタンスについては最初から全く変わらずに、そして理由についても説明している。ユージーンは・・・現在も調査先の希望も出ていないし、何てぇかこのスタンスも変わっては無いんだが凄く利巧な手と言うか・・・。うむむ。
だが、ノーマン真には踏み切れないんだよな・・・しかし、と言う気には本当になるんだけどな。
(282)2005/08/25 22:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>276
んー…セオリーの話になると、私は何も言えません。

呪殺でひっくり返される心配が無い、はホントに困り所なので、私としてはとっとと判定割れ起きてくれとしか言えませんし。

…で、本決定出ちゃいましたね。んー……
(283)2005/08/25 22:23:58
ちんぴら ノーマン
>>279
 内容の考察はどうしたんだ、って言っているんだよ。
 検事が真狼なら成り立たないから読む必要は無いってのは理由になってないぜ。

 ノーマンはあれを出したから〜って考察も無いしな。
(284)2005/08/25 22:25:08
牧師 ルーサー
占い師3人居る状態で先に黒を出すのは狂人であるだろうな。
検事に狼が居る可能性を考えれば黒を出してもおかしくはなかった。
しかし、狂人にも内訳はわからない。
確定白を論拠として検事には狼はいないというのはどうだろうか・・・。
(285)2005/08/25 22:26:33
医師 ヴィンセント
ええ……僕もノーマンさんにはちょっとぐらついてます。
監禁を避けようとする態度に関してあれこれ言う方も
何名かいるようですが、本当に捜査官の立場にある
のならそれは当然の態度だと思うんです。どんな逆境
であれ、乗客の立場であるなら敵の策に乗ったまま
監禁されるなんてそうそう許容できませんからね……
(286)2005/08/25 22:26:50
医師 ヴィンセントは、少し夜風に当たってきます。30分程で戻りますので
2005/08/25 22:27:42
お嬢様 ヘンリエッタ
.o0(…私、ヒューバートさんは印象から入る人だと思うので、単にノーマンさんと考察方法が違うんっじゃないかなーという感想が…)
(287)2005/08/25 22:28:26
ちんぴら ノーマン
>>285
 俺が狼っぽいって言われている理由が分かったか?
(288)2005/08/25 22:28:30
牧師 ルーサー
ただユージーン君のすでに仕事は終わったと言わんばかりの態度よりは真ぽく思えているのは確かなのだ。
(289)2005/08/25 22:28:49
のんだくれ ケネス
>>285
んー。まぁ確かにユージーンとノーマンが俺に希望を出していたのは少し気になる点ではあるが、決定的であったりする論拠じゃ無いな。

ノーマン、一つ訊きたい。
ユージーン狂人を結構決め打ってるだろ?人狼の線は無いと思うのか?
そのユージーンもケネスに希望を〜のとか真狼も有り得るような説を出したり、しかし真狂を決め打たない作戦を出している辺りが若干気になるんだが。
(290)2005/08/25 22:28:58
美術商 ヒューバート
>>284
はっきり言って、ノーマンの前提は受け入れられません。
貴方が人狼の可能性、ユージーンが人狼の可能性がぽっかり抜けています。そこから間違っていると思っているのに、ユージーンもノーマンも人狼では無いという前提の説明を納得しなければいけないんですか?
(291)2005/08/25 22:29:17
ちんぴら ノーマン
 あぁそうそう。
 俺を潰しに来ているヤツを憶えとけよ。
(292)2005/08/25 22:29:34
牧師 ルーサー
>>288
狼っぽいと言われているのは生存したがっているせいとCOタイミングだと思うが。
(293)2005/08/25 22:30:08
のんだくれ ケネス
少し訂正。
真狂を決め打たない作戦を→真狂を決め打たないと効果を発揮しない作戦(刑事調査について)
(294)2005/08/25 22:30:21
お嬢様 ヘンリエッタ
…個人的に、ノーマンさんを残したくなってきています。

ニーナさん、ウェンディちゃん、いらっしゃいますか?
(295)2005/08/25 22:30:38
新米記者 ソフィーは、息を切らせて集会部屋へと駆け込んできた。
2005/08/25 22:30:51
美術商 ヒューバート
>>292
そういう意味ではケネスも貴方を潰しに行ったということですね。
(296)2005/08/25 22:31:12
修道女 ステラは、ノーマンとヒューバートに    つ[かき氷]
2005/08/25 22:31:26
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラさん、ありがとう。
2005/08/25 22:32:02
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバート、質問と否定は別モンだぜ。
2005/08/25 22:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>296
……ケネスさんは元々ノーマンさん偽派です。
私は元々判定が割れるとは思っていませんでした。ノーマンさんもそうだったでしょう。

そのノーマンさんが、ケネスさんを確定白にし、ノーマン吊りの背中を押す理由がありません。
(297)2005/08/25 22:33:07
新米記者 ソフィー
ようやっと戻ってこれたわ・・・・ぜえぜえ・・・
と思ったら、仮決定・本決定とも出てるんやなぁ。

で、>>271【本決定了解】しましたー

私占いやね。人外が判定を割ってくるかどうか、ちょっと気になるところやわ。
(298)2005/08/25 22:33:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>271
本決定了解です。

>>285
検事さんが真狂とする根拠には確かにちょっと弱いですね。今現在では、検事真狂の組み合わせだ考えてはいるのですが、放置には踏み切れません・・・。
(299)2005/08/25 22:33:37
ちんぴら ノーマン
>>290
 COの時間からして相談相手がいない。
 出港したことすら気付いていないヤツがほとんどの時期に独断でやるようなことか?
 ルーサーとオードリーが狼だったら話は別だが。
(300)2005/08/25 22:34:30
見習い看護婦 ニーナ
>>295
私はおります。
ウェンディちゃんは>>214で仰っているように顔が出せれば23時過ぎになると言ってらっしゃいましたので…今はいらっしゃらないかな、と思うのです。
(301)2005/08/25 22:34:53
見習い看護婦 ニーナは、どなたかノーマンさんとケネスさんに喉飴を…
2005/08/25 22:36:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ではニーナさん。
ニーナさんは、ノーマンさんの話を聞いて、この方が真狂狼どれだと思っていますか?

…判定は割れると思いますか?
(302)2005/08/25 22:36:17
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/25 22:36:44
吟遊詩人 コーネリアスは、のど飴もう上げちゃいました・・
2005/08/25 22:36:45
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/25 22:37:10
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/08/25 22:38:34
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/25 22:38:46
のんだくれ ケネス
おっと、飴玉ありがとよヒュー。

>>300
そこについては簡単に説明がつくんだよな。
ユージーンの独断。無いと思うか?ノーマンが人狼ならCOが有り得るのにユージーンなら無いと?

そしてユジンの『真狂と思わせる言動。』
結構ここらへん気になっていてな。狂人が狂人らしく動くかどうか、ってぇ話だな。ユージーンの場合は真らしく動いている訳だけどな。
(303)2005/08/25 22:39:08
ちんぴら ノーマン
>>291
 新たな話を聞いて、再考察するつもりはないのか?
 それこそ決め打ちだと思うが。
(304)2005/08/25 22:39:18
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/08/25 22:39:38
新米記者 ソフィー
しもた・・・actミスってもうた。
んーっと、ざっと居なくなってからの議事を確認〜

で、エッタちゃんが突っ込んでいるところで、ようわからんかったところあるから質問ね。
>>197 能力者に真偽に関してどっちつかずの意見、と言うのは、順序挙げでで答えたから?自分では、これやろ!思とる可能性は、それぞれの一番高い可能性に挙げていて、それが相互には被っていない思ったけど?
後、公安について伺う発言は、私は昨日も言ったとおり、誰か、を言う必要は無いと思うけど、能力者にいるかいないかは言った方が村のためになると、今でもやっぱり思うとるんだけど・・・それによっては、ステルス狼の数が変わらないかしら?まあ、ここまで名乗り出ない以上、うちは狼は2COしとる踏んでますけどな。これはエッタちゃんの意見とは違うのかなあ?
(305)2005/08/25 22:41:30
美術商 ヒューバート
>>304
再考する必要はまったくありません。
ノーマンさんも、再考してはどうですか?
自分の立場から離れて、一乗客として、ユージーンもノーマンも100%人狼では無いと言えるかどうか。
考えてみて下さい。
(306)2005/08/25 22:42:41
のんだくれ ケネス
ま、頭ん中で色々考えてる可能性の一つなだけなんだけどな。

ノーマン人狼なりユージーン人狼なり。検事が真狼ならば『人狼が自爆しにきた』ってぇ事になる。
この前提があるからこそ真狂で決め打ってるヤツは多いし居たとしても、もしかしたら程度。
昨日からの『判定が出てからだな。』ってぇの通りに明日考えるのが良いかもしれん。
(307)2005/08/25 22:43:12
ちんぴら ノーマン
>>303
 あると思うなら、それをフォローしている狼がいるはずだよな。
 ノーマンのみ監禁、ユージーン残しを考えているヤツだ。
 あるいはノーマンを監禁して結果を見てから考えるって言っているヤツ。
 そいつらは疑わないのか?

 真らしいってどこがだ?
 最初のCOと仕切り以外に追加は?
(308)2005/08/25 22:44:20
牧師 ルーサー
ユージーンの独断COはありえないことではない。
人狼にしては生存に対する執着を見せてないのが変に思えるが、ノーマン監禁説が濃厚であったこと、狂人に見せるポーズである可能性もある。
また、真であれば両監禁でいいだろうと見切りをつけてしまった可能性も否定はできないな。
潔白を証明する方法は、ほぼないと考えられるからだ。
(309)2005/08/25 22:46:30
見習い看護婦 ニーナ
>>302
正直言って…とても迷っているのです。
ノーマンさんが生きたがるので偽者、というのは私の中のセオリーみたいなものでした。
しかし…ここまでノーマンさんが必死に仰る姿を見て、意見を見て。揺れているのです。ノーマンさんは終始自分視点で話していらっしゃる…私は視野狭窄が入っていたのかもしれません。

ノーマンさんの印象は変わりました。真>狂=狼。ノーマンさんのお話を聞いた今の意見です。ですが、ユージーンさんの印象もまだ真>狂=狼のままで…
どちらが騙りでどちらが真なのか…頭がこんがらがってきています。

それから…判定割れの可能性は少なくなった気がします。
でも、それでも検事は両方監禁という意見を覆すまでには至っていません。もう一度議事録を読み直してきます。
(310)2005/08/25 22:47:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>305
…何となく、印象から真っぽいとか狂っぽとか思っている他の方々と比べ、どっちつかずという印象を受けただけです。
私の感覚に引っかかった、というだけですので。

公安につきましては…個人的意見はありますが、ステラさんの指示があるまでノーコメントの立場を通させて頂きます。もうお一方の公安の位置を炙り出す事に繋がります。
100%公安の可能性のない両検事さん以外は、今の段階では言及すべきではないでしょう…
(311)2005/08/25 22:48:51
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/25 22:49:06
のんだくれ ケネス
>>308
真らしい、か。
いやな、『いかにも真ならこういう発言をしていくだろう』ってぇのの理想系なんだよな。ユージーンは。
自分からでも良い、とかそういう発言がな。

ノーマンはソレの正反対な訳だ。

ただ、コレを素直に見て良いのかどうか、で迷っているんだよな。
結果的にどっちを信じるか、ってぇと・・・悪いがノーマンが真だ!とは決め打てん。ユージーンが真っぽいからな。・・・だが、ノーマンが真かもとグルグル周るわけだな。

つまり両方監禁、ってぇ結論にたどり着くわけだ。
(312)2005/08/25 22:50:43
ちんぴら ノーマン
>>306
 自分の立場からしか言えないことを言うのが先だろ。
 てめーは検事の立場で物喋られるのか?
(313)2005/08/25 22:51:27
お嬢様 ヘンリエッタ
【調査先はソフィーさんにしました】

ただし、監禁はユージーンさんからを希望します。

ノーマンさん人狼よりは、ユージーンさん人狼の方がまだあり得るように思えます。
ただ、どちらにせよ私は、ユージーンさん狂、ノーマンさん真と考えていますけど。
(314)2005/08/25 22:51:45
美術商 ヒューバート
それを私に押し付けているのは貴方ですよ。
だから、私は私の立場を貴方に押し付けているんです。
(315)2005/08/25 22:52:44
牧師 ルーサー
>>312
結局、そこになってしまうのだよな。
どちらが真と決めうつのも決定打がない。
とすると狼の可能性の高い方から監禁という意見にならざるをえない。
(316)2005/08/25 22:53:59
ちんぴら ノーマン
>>315
 ヒューバートの立場に立ってるだろ。
 ハーヴェイとルーサーをどうにかしたいが、ノーマンやメイの話を出したくないから、こっそり調査先に出したってな。
(317)2005/08/25 22:56:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>312
ですね、結構ノーマンさん真とも思えているのですが、真狂ならば調査でも決定打がない。いざ決め打つとなった時、ノーマンさんを信じられるかというと分からないのですよね・・・。
(318)2005/08/25 22:58:21
美術商 ヒューバート
論点がどんどんずれていってます。
なぜ、私がノーマンを信じられ無いと言うことが、他の人の話しにすり変わるんですか?
(319)2005/08/25 22:59:03
未亡人 オードリー
戻ったわ。
決定了解よ。ソフィーね。【了解。】
(320)2005/08/25 23:01:37
ちんぴら ノーマン
>>319
 ヒューバートのアンケート内容から、ヒューバートの立場になってその意図を考えているだろ。

 ノーマンが刑事調査を言い出した意図や今日のアンケートの意図、考えてみろよ。
(321)2005/08/25 23:02:04
お嬢様 ヘンリエッタ
……ヒューさんと海賊さんは、考察の仕方が違うので、どうしても同じ立場にはどうやってもなれないと思います。
昨日のケネスさんとのやり取りと同様、平行線のままになると思いますよ…

私がヒューバートさんを人間と思った瞬間は…どこだっけなあ。
能力者襲撃があったら、みたいな発言をしていたとき。ローラー希望だろうに、能力者襲撃、って言った途端、「狼の意図が分かっていない、仲間の思考が見えない」って感じたのです。

うん。私も感覚一直線。でもやっぱりヒューさん人間寄りだなあ…

【本決定は確認。調査先は了解です】
(322)2005/08/25 23:03:34
美術商 ヒューバート
こうしましょう。
ノーマンさんが、人狼でも狂人でもないということを、この場で証明出来たら、私は貴方を吊り対象からはずします。
それが出来ないなら、私は貴方が人狼かもしれないということで、吊り対象のままにします。
私を説得してみてください。
(323)2005/08/25 23:03:52
未亡人 オードリー
ふう、でも、私は発言するたびに偽者だと思われるのが非常に悲しいわ。
これでも真としてこの船のためを思ってるつもりなんだけどね。いっそのこと話さない方がいいのかしら?なんて思うけど、そういうわけにも行かないわよね。

また狂人だと思われる結果になるかもしれないけど、自分なりに話していくしかなさそうね。
(324)2005/08/25 23:04:08
のんだくれ ケネス
・・・ヒューバートとノーマンの議論は主張がすれ違ってるように見えるぞ。
(325)2005/08/25 23:04:11
お嬢様 ヘンリエッタは、喧騒を眺めながら、烏龍茶をこくり。
2005/08/25 23:04:27
美術商 ヒューバート
>>325
わたしは何度も違うと言ったんですがね…。
(326)2005/08/25 23:05:39
のんだくれ ケネス
>>324
まぁ、全く信じていない訳じゃないぞ。
ただ判定割れをしていない発言だけで見る状況の現在では、ってぇことだな。判定が割れたら評価がガラリと変わる事もあると思うしな。
(327)2005/08/25 23:05:57
牧師 ルーサー
>>324
真が最も信用がないというのはよくあることだ。
可能性を捨てている人はいないはず。
意見があるならどんどん言ってもらいたいところだな。
(328)2005/08/25 23:08:24
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、バニラアイスにアイリッシュクリームをかけて食べながら、喧騒を傍観している)
(329)2005/08/25 23:08:29
お嬢様 ヘンリエッタは、対抗の発言が無いと判断材料に困るので、どんどんどーぞ。
2005/08/25 23:09:43
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/25 23:10:21
墓守 ユージーン
今日の仕事を終わらせてきた。

短期決戦スタイルで議事録読んでくる。
流れの確認で、どれだけ判断できるか微妙だが、やらねばなるまい。
(330)2005/08/25 23:10:22
書生 ハーヴェイは、びしょびしょになりながら入って来た。
2005/08/25 23:11:23
書生 ハーヴェイ
遅れてすいません!
なんせこの嵐で…
部屋が浸水してましたよ!
(331)2005/08/25 23:11:46
未亡人 オードリー
>>327
ありがとう。少し気が楽になったわ。どうも考えが狂人ぽいのか…。信用を得ないでもいいという考えって思われるのが非常に悲しいわ。信用を得ないでいいと思うのなら発言しないもの。そこだけは信じてもらいたいわね。

さて…あと未コミットが5人もいるのね。
(332)2005/08/25 23:12:04
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにバスタオルをかけようとした。…届かないので背伸び。
2005/08/25 23:12:15
資産家 ジェーン
戻れダバー
外はすごい雨よ。
本当に、うきうきしてしょうがないわね。

一応でているようだからいっておくわね
【本決定了解しました】
【ついでもコミット完了】
(333)2005/08/25 23:12:25
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイ 乙! 体調を崩さないようにな。
2005/08/25 23:12:42
美術商 ヒューバートは、既にコミット済み。
2005/08/25 23:12:55
未亡人 オードリーは、私もコミット済みよ。
2005/08/25 23:13:31
牧師 ルーサーは、私もコミットはすんでいる
2005/08/25 23:14:11
のんだくれ ケネス
>>332
ただ、一つ思ったのは・・・オードリー真なら人狼にも狂人と思われてだろうから良い位置に居るんじゃないか?とか思ったけどな。

あぁ、それとコミットはしてあるぞ。
(334)2005/08/25 23:14:19
書生 ハーヴェイ
取り急ぎ、先生との会話から抜粋したものですけど、

『ノーマンを監禁して黒判定した刑事を信じますか?』
『ユージーンを監禁して黒判定した刑事を信じますか?』

これを聞いて来い、と言われました。
(335)2005/08/25 23:14:53
旅芸人 ボブ
っと、議事録読みふけりすぎたか。
【本決定は了解】
仮決定時点でコミットしてる。
(336)2005/08/25 23:15:17
吟遊詩人 コーネリアス
皆さん、お帰りなさい。
お疲れさまです、私もコミット済んでます。
(337)2005/08/25 23:15:31
ちんぴら ノーマン
>>323
 【ヒューバートが>>253をスルーしている】のをやめたら説得してやるよ。
(338)2005/08/25 23:15:33
のんだくれ ケネス
>>335
即答するぜ。両方監禁してからじゃないと分からん。
(339)2005/08/25 23:15:41
書生 ハーヴェイ
【本決定は了解しました】
が…ノーマンは僕個人としては、明日も論述が聞きたいです…
(340)2005/08/25 23:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんが人狼なら、スタンドプレイが過ぎます。
それから、ノーマンさん人狼の場合、あのタイミングで検事を名乗るのは「勿体無い」ように思えます。

意見が二転三転しちゃいましたが、ノーマンさん人狼は無いという結論に達しちゃったなあ…

.o0(単純に、襲撃先やら何やら考えないといけない時期に、こんなやり取りしていられるかなあ、というのが感想。ヒューさんもですけど)

あ、【時間は進めました】
(341)2005/08/25 23:16:26
未亡人 オードリー
>>334
ええ、それは思ったけど…自分から口にするにはあまりに悲しい内容だったんでいわないでおいたわ。(苦笑)
(342)2005/08/25 23:16:33
旅芸人 ボブ
>>335
俺は検事を黒判定した刑事を偽決め打ちする。
(343)2005/08/25 23:16:36
修道女 ステラ
………今日はメイさん(の杉山君)、大丈夫かしら……
(修道女 ステラは、カルアをかけたバニラアイスを食べながらボソリと呟いた)
(344)2005/08/25 23:16:37
旅芸人 ボブ
決め打ちって言っても両方釣れって言うと思うがね。
(345)2005/08/25 23:17:28
のんだくれ ケネス
>>345
しかし刑事も両方監禁とかは勿体無いんだよな。出来れば刑事だけでも真を見極めれれば良いんだけどな・・・。
(346)2005/08/25 23:19:22
美術商 ヒューバート
>>335
黒判定と監禁は別だとおもいます。
判定云々とは別に、「ノーマンやユージーンが人狼だったために村が負ける」…ということは無いという安心のために皆さんは両監禁を提案していると思いますよ。

両監禁と黒判定は別の問題です。
(347)2005/08/25 23:19:32
新米記者 ソフィー
エッタちゃんが狼だった場合、ステルス狼は結構白い位置にいると思う・・・と言う観点から、ちょい気になり出した個人的に見て白めの人の考察をば。

・ハーヴ:独自の理論を、順序だてて組み立てていっている人やな。言い分は尤もや思うところが多いし、全体から見ている考察は無理が無く自然な流れ。言うことは鋭い思うし、自分の組み立てた推理を、ありのままに分かり易く述べているところ、不要に人に黒印象を付けようとしないところは、とても白いと思います。
ただ、ここに狼がきていると、嵌りすぎで怖いな・・・・まあ、そうはいっても、一応、個人的には、灰の中では一番信頼できる人だと思うてます。
(348)2005/08/25 23:20:06
新米記者 ソフィーは、とか、今更だけど一応気になった灰の考察をば。
2005/08/25 23:20:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>340
…私個人としても、ノーマンさんのお話はあと1日はお聞きしたい所ですけどね。

黒判定を出した刑事がいたら。
…私が今一番興味があるのは、そこです。
思う事あってノーコメントにしたいところですけど…明日も残っているか分からないからなぁ…
(349)2005/08/25 23:20:21
医師 ヴィンセントは、隠し通路の壁を開いて現われた
2005/08/25 23:20:23
旅芸人 ボブ
>>346
まあ、結論を言ってしまえば、だ。
そのときにならないと分からないって事だ。
(350)2005/08/25 23:20:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>335
そうですね、どちらの刑事が黒判定出すかも重要ですけど、ノーマンさんにニーナさんが黒判定は信じないかな?といった程度です。黒判定自体を信じないかもしれません。
(351)2005/08/25 23:20:30
のんだくれ ケネス
>>342
ま、あんたが真ってのも・・・まぁ俺は嘘をつかんからぶっちゃけるが、心のうちではそこまで高くは無かった。・・・が、その発言とかを見て上がったよ。

そう、発言する事が大事ってぇ事だな。
(352)2005/08/25 23:20:58
新米記者 ソフィー
・ヒュバ:割合と理論整然と論を組み立てて行っている人やな。発言の内容も的を得ていることが多いと思うし、その論展開は理解し易い。発言もよくしてくれてるし、特におかしな発言もないなあ・・・でも、落ち着いて様子見をしつつ発言している感もややあるかなあ。こちらも白いかなあ思いますけど、ひょっとしたら白い狼が潜むとしたら、この辺りかなあ、言う感じもややしてます。
(353)2005/08/25 23:21:07
牧師 ルーサー
>>335
片方だけが黒である場合はかなり微妙だな。
判断基準にはするが、どちらに黒を出したとしてもそれだけで信じるとは言えない。
狼である可能性はノーマン君の方が高いと思っているのでややそちらの方が信頼性が高いかもしれん。
ただ両黒出しでない限りは片方監禁で止めようとは思えないな。
(354)2005/08/25 23:21:09
未亡人 オードリー
んー、やっぱり黒判定を信じないなら吊らなければいいと思う私がいるわ。
(355)2005/08/25 23:21:49
医師 ヴィンセント
>>335
とても微妙な質問ですね。
はっきり言ってローラーで二人の判定が
出ないとどちらが怪しいか とまでは行かないと
思いますよ。ですが、黒判定を出した方は
信用を落とすかと思われます。
(356)2005/08/25 23:22:36
新米記者 ソフィー
んー・・・両黒出しにでもなれば別かもしれんけど・・・そうでもない限り、やはり片方だけの検事監禁、ってのは無しだとうちは思いますけどねえ・・・
(357)2005/08/25 23:23:42
のんだくれ ケネス
>>355
かと言って刑事からはリスクが高いし、グレーからもキツいだろう。
黒判定を信じる信じないってぇのは両方の結果を見てからじゃねぇと言える事じゃないと思うんだけどな。
(358)2005/08/25 23:23:57
未亡人 オードリー
>>358
ええ、そうね。確かにそうかもしれない。もしかしたら狼が本当にいるかもしれないものね。

できるだけニュートラルに考えるようにするわ。すこし自分の考えに固執しすぎているのかもしれないわね。
(359)2005/08/25 23:25:58
美術商 ヒューバート
>>253はノーマンの思い込みで、私が弁解するような部分はありませんが…。
私が人狼でしか成り立たない理論を展開して、なぜ私がそんな理論を弁解しなければいけないんですか?
というより、真贋の意見が割れたら人狼なんですか?
では、私と貴方とは意見が合いませんので、貴方を人狼と判断しなければいけません。
当然私はそんな判断はしませんが。

さて、説得をおねがいします。
あと、私一人を説得しても変わらないと思いますけどね。
(360)2005/08/25 23:26:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>355
かといって、真狂決め打ちで放置するのも私には難しいです。
(361)2005/08/25 23:27:13
のんだくれ ケネス
・・・それと、ノーマンVSヒューバートの戦いはどうやっても片方が折れない限りは決着がつかないからな。ここいらでお開きにしておいたほうが良いと思うぜ。
(362)2005/08/25 23:28:32
新米記者 ソフィー
でも、ノーマンさんのこの一生懸命さが、凄く今印象に残っています。真だからゆえにここまで一生懸命になるのか、それとも・・・・
検事両監禁のつもりは現時点では変わりませんが、確かにユージィンさんより、ノーマンさんの方が、色々と情報を出してくれそうですね・・・ノーマンさん後の方が良かったのかな。むむむ・・・でも、同時に、ノーマンさんから黒が出てもおかしくないとも考えている私もいますわ。。
(363)2005/08/25 23:28:53
未亡人 オードリーは、心をニュートラルにして再度議事録を読むことにした。
2005/08/25 23:29:03
資産家 ジェーン
>>335 ハーヴェイの質問
どちらが黒判定になったとしても即信じるということはないでしょうね。判定結果だけで信じられるのならば、議論する意味はなさそうだわね。

あと、わたくしの個人的な意見なんだけど、今回みたいに議事録が長くなると、わたくしのようにあまり時間がないものにとってはアンカーを張られていてもいちいち戻れなくて、一体何の発言かが分からないことが多いのよ。できればアンカーの横に、その発言をしたのが誰かを書いていただければありがたいのだけれども。
(364)2005/08/25 23:29:45
牧師 ルーサーは、とりあえずユージーン君の意見も聞きたいところだな
2005/08/25 23:29:49
書生 ハーヴェイ
みなさん、ありがとうございました。
それぞれの見解はそれぞれの見解として、何かの参考になるのではないでしょうか。
ちなみに、先生は、ユージーンに黒出した刑事は、かなり信じられそうだが、どうだろう?と言ってました。
もう言っちゃいましたから、無意味ですけど。
(365)2005/08/25 23:30:38
修道女 ステラ
あと4人…

その内1人はわたくし、1人は多分メイさん……あと2人ってどなたかしら。
(366)2005/08/25 23:31:08
旅芸人 ボブ
>>364
アンカークリックしたらその発言に飛ぶだろ?
(367)2005/08/25 23:31:49
新米記者 ソフィーは、【私はコミットは既にしていますわ】
2005/08/25 23:33:07
牧師 ルーサー
>>366
決定に顔をだしていないボブ君・セシリア君ではないかと思うのだが。
(368)2005/08/25 23:33:17
牧師 ルーサーは、ボブ君はいたな。失敬。
2005/08/25 23:33:22
のんだくれ ケネス
>>365
ユージーンに黒、か…。
だがユージーン真なら一番その判定は出しやすいようにも見えるんだけどな。
(369)2005/08/25 23:34:05
ちんぴら ノーマン
>>360
 狼狙いで調査希望を挙げられても弁解しないんだな?
 俺以外からでも。
(370)2005/08/25 23:34:24
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/25 23:35:27
資産家 ジェーン
>>364 ボブ
その時間すらなくて、斜め読みしか出来ないときもあるの別に、大変ならばいいのよ。ちょっと言ってみただけだから
(371)2005/08/25 23:35:37
旅芸人 ボブ
>>368

>>336
この辺見てみろw
(372)2005/08/25 23:35:48
墓守 ユージーン
とにかく【本決定は了解】。当たり前だ。

が、調査希望は●コーネリアス

ざっと読んだが。
コーネリアスは意見の照準が曖昧な印象。
人狼だとしたら、最終的に意見をどのようにでも動かせるように構えていそうだ。
突っ込まれることが無いように発言に気を使っている節もある。
それだけつかみ所がない。
ラストウルフとして、良い位置にいるように感じた。

だが、人狼にしては技を使ってる様子もない。「とりあえず検事両監禁して考える」というような意見から思考先延ばしタイプだとかんがえられるが、そうだとするならば納得はいくのだが、わからない奴だ。

灰から監禁を選ぶなら
▼ボブorセシリア
セシリアは昨日のCOに関する曖昧な表現に加え、今日は関係ないとわかっていながら関係ない話題からはじめた。この意図ってなんだ?公安でわざと怪しまれようとしているのでない限り、監禁したほうがいい。意味がわからん。
(373)2005/08/25 23:36:26
美術商 ヒューバート
>>370
質問されれば答えますし、明らかに事実と違う場合は反論しますよ。
でも、現に今日は何人かから調査先に指名されましたが、わたしが誰かに反論しましたか?
(374)2005/08/25 23:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>365
……ニーナさんとウェンディちゃんの見解をお聞きしたいところですね。
(375)2005/08/25 23:36:43
墓守 ユージーンは、ああ、すまん。コミットした。
2005/08/25 23:36:44
旅芸人 ボブ
>>371 ジェーン
イヤこっちに余裕のあるときなら構わないが、こっちも長文打つ余裕のないことがあるんでな。
(376)2005/08/25 23:37:35
見習い看護婦 ニーナ
…議事録を読んできたのですけれど…検事を騙っているのならノーマンさんは狂人の可能性がかなり高いのではないでしょうか。逆に言えば、ユージーンさんの
正体も予想できなくなった。ユージーンさんは何でもありなような。
もしもノーマンさんを監禁したとすれば明日の判定割れする可能性が少なくなったと見ています。

とは言っても、私は刑事ですからもしも自分の予想と違う判定が出たとしても皆にお伝えしなければいけないので、完全に断言できないのが本当に心苦しいです…
(377)2005/08/25 23:39:00
資産家 ジェーン
>>376 ボブ
いいのよ。できる限りでしてもらえたら嬉しいな程度の希望だったから。ごめんなさいね。
(378)2005/08/25 23:39:20
墓守 ユージーン
>>373の続き
ボブも同じスタイルだな。わざと突っ込まれるような意見を述べて黒要素を振りまいているように見える。
正直、俺が最後まで残らない可能性が高いってのに、こういう人物が放置されているとしたら危険だよ。
(379)2005/08/25 23:39:21
見習い看護婦 ニーナは、どなたかケネスさんに喉飴をあげてもらえませんか?
2005/08/25 23:40:18
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/25 23:41:25
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/25 23:43:07
のんだくれ ケネス
っと、飴どうも。・・・なんだか俺貰ってばっかりだな、スマン。

>>377
だな。ノーマンとユージーンについては本当に分からん。こりゃどの判定が出ても納得だ。
(380)2005/08/25 23:44:01
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンにスカートの両端を持ち上げておじぎをした。
2005/08/25 23:44:03
ちんぴら ノーマン
>>374
 そらそうだろ。
 俺を潰さないと洒落にならないからな。

 他はライン切りに動いたようだが。
(381)2005/08/25 23:44:32
のんだくれ ケネス
>>379
ユージーンにちょいと訊きたいんだが、今のところグレーで信用出来そうなのは誰だと思う?
(382)2005/08/25 23:45:01
のんだくれ ケネス
っと、この質問はノーマンにも訊きたいな。
いまのところは誰を信用している?
(383)2005/08/25 23:46:25
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナに、「いいって事よ。金持ちは心も広いからね」
2005/08/25 23:47:07
文学少女 セシリア
やっと、読み終わりましたー。
それじゃ、時間を進めますね。
(384)2005/08/25 23:47:50
修道女 ステラは、とりあえずコミットしておきます〜。
2005/08/25 23:48:11
医師 ヴィンセントは、資産家 ジェーンに、財布の紐は無駄に固いようですがね…乗員の数からして
2005/08/25 23:49:06
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアに、「同じパープル仲間ね」と心の中で笑った。
2005/08/25 23:49:29
美術商 ヒューバート
ノーマンさんは、自分の考えは100%完璧だと思っているんですね。
なら、最初に口論していたケネスさんを説得したらどうですか?
貴方は私をスケープゴートに一生懸命押し上げていますが、貴方は自分以外の考えを全て否定しているんですよ。
それで、話し合いになる訳はありませんね。

残念ながら、貴方の話しは説得ではないようです。
(385)2005/08/25 23:50:07
修道女 ステラ
あとはメイさん(の杉山君)待ちですね〜。

(修道女 ステラは、とん○りコーンを食べながらきび焼酎を飲んでいる)
(386)2005/08/25 23:50:08
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントに、そうじゃなければお金はたまんないのよ。見習う?
2005/08/25 23:50:13
のんだくれ ケネス
ハッ・・・っ!
今日もジェーンから飴を貰っちまったが・・・や、やっぱりコレが給料なのかっ!?
(387)2005/08/25 23:50:19
見習い看護婦 ニーナ
なんだか、ノーマンさんの初日のCOの行動を見ていると狂人にも思えるのです…
占い師に4CO出たとたんにCO…これで公安をあぶり出して結社爆弾2つのうち1つを取り除いたという考え方も出来る…
ですが、先ほどのような必死な弁論を見せたところなどで真とも思える…
今更ですが検事に対しての見識を変えました。

ノーマン  真=狂>狼
ユージーン 真=狂=狼

本当に曖昧で申し訳ありません…
(388)2005/08/25 23:50:40
ちんぴら ノーマン
>>383
 ハーヴェイだな。
 俺を最初に真と扱うのは狼には無理な話だろうからな。
 ユージーン真ノーマン狂に見えたとしても、両監禁前提の検事を庇うのはデメリットの方が多いだろうし。

 あと、ジェーンは本調子が出ればかなり強くなる気がするな。
 大事に扱いたいところだ。
 まぁこれは直感だが。
(389)2005/08/25 23:51:04
牧師 ルーサー
飴1つで1日分の給料なのだろうか。
(390)2005/08/25 23:51:40
文学少女 セシリア
ちょっと今日のを読んで意見が変わったんですよー。
なんかもう、検事両監禁は免れられないところまで来てるじゃないですか。
そうなるんでしたら、ユージーンさんから先に監禁して欲しいと思いました。
今さら言っても遅いですけど。
理由としては、ハーヴェイさんにかなり影響されてるんですけど、ノーマンさんは居続ける限り、参考になる意見が聞けると思うんです。
それに対して、ユージーンさんはもう諦めてるのかもしれないですけど、それほど熱心さが感じられないです。
これはあくまでも、両監禁を前提にした話ですから、片方のみ監禁なら、もちろんノーマンさんだけ監禁ですよー。
(391)2005/08/25 23:51:41
お嬢様 ヘンリエッタ
.o0(…思い込み一直線のノーマンさんもヒューバートさんも人間にしか見えないけどなあ)
(392)2005/08/25 23:52:22
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに、「あんたには上げてないわよ。確定白が今日の給料じゃ」
2005/08/25 23:52:24
修道女 ステラ
つ[とん○りコーン]
つ[かっ○えびせ○]
つ[枝豆]
つ[フライドポテト]
(393)2005/08/25 23:53:29
文学少女 セシリア
どうやら私、スケープゴートまっしぐらみたいですねー。
明後日あたり覚悟しておいたほうがいいのかな?
(394)2005/08/25 23:53:58
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアさんの>>73見て愛を告白したくなりました。とぽそり。
2005/08/25 23:54:32
美術商 ヒューバート
>>389
貴方と真と判断できるのは、ユージーンが人狼の場合の人狼だけです。
貴方はユージーンは人狼では無いという意見ではなかったですか?
回答を求めます。
(395)2005/08/25 23:54:45
新米記者 ソフィー
灰印象の続き(まだこっそり書いてました(笑))正直、今日になってセシリアが昨日より気になってきていますー
理由は、灰からの占い先と吊り先の候補の挙げ方。うちは占いも、いつまでも良いコンディションで出来るものでは無い思います。そやから、毎日、できるだけ早期に狼を見つけられるように灰からの占いは挙げるべきやないか思います。
勿論、多少なりとも勘になるのは、仕方が無いかもしれませんが、昨日は皆から950以上もの発言がありました。それなのに、それらをほとんど加味せず(もしかしたら加味しているのかもしれませんが、残念ながら、それが全然見えませんなあ・・・)、占い希望の理由は、初日の最初に挙げた「理由は特にありません。強いてあげるなら、現在の発言数が中間ぐらいで、不審な点が特に見つからないから、」だけ。
他の方は、昨日まだそれなりに考察をされているように思うので、思考が見えてくるんですが・・・(うーん、言ってなくて、見逃している方がいたらすみません〜)
(396)2005/08/25 23:54:54
のんだくれ ケネス
おっと、良く見たらニーナ宛になってたんだな・・・ビックリしたぜ。でも給料やっぱ無いのかよっ。

>>389
んー・・・なるほど。

>>392
俺も同意だな。そしてコレは昨日誰かが言ってたが・・・流石に、コレで仲間同士ってぇのは無いだろう。
(397)2005/08/25 23:54:56
新米記者 ソフィー
(続き)うちを挙げる云々は割とどちらでもいいんですが・・・なんというか・・・彼女なりに考察した結論があって、この人、と言うのが見えんのが、いまいち違和感を感じるんですわぁ。それがあっての結論や言うなら(もし結局それが勘頼みだという結論になったとしても)、まだ納得できますが。
自分の考えを出したくない、もしくは、適当に適当な辺りを主張して占っておきたい考えてはるんやないか、て、疑ごうてしまいます。
そして灰からの吊り候補に関しては、まんま寡黙吊り希望・・・わからないでも、ないですが、灰からの吊りの回数とか、ラストウルフとしての観点から本気でそう思った人を吊り候補にしておられるのかなあ?と考えると、正直首を捻りますー
熱心に予想確率まで出してきて検事を片方残すこと(正直うちはこれは微妙やおもとりますのもありますが)等を推奨したりする割に、こういう辺りが適当な感の否めないのがなんともムラッ気がある気がすると言うか・・・
(398)2005/08/25 23:55:47
墓守 ユージーン
>>379
ハーヴェイとジェーンだな。
この二人、かなりマイペースな印象。

ハーヴェイは意見は強いが、議論を誘導しようという気配はないんだ。ただ自分の考えを語り、自分が気になったことだけ質問することを楽しんでいる印象。

ジェーンはずっと調子が変わらないところが人狼と相談している気配も無く感じる。
(399)2005/08/25 23:56:14
ちんぴら ノーマン
>>395
 意味が分からん。
 ハーヴェイの意見を読んでいないのか?
(400)2005/08/25 23:56:19
見習い看護婦 ニーナ
>>391
セシリアさん、それは検事を真狂で決め打っているということですか?
そしてもし狼であるならノーマンさんが狼の可能性が高い、と思っていらっしゃると読み取れましたが…私は今ノーマンさんが狼である可能性が少ないんじゃないかと思い直したところだったので、お考えを聞きたいのです。
(401)2005/08/25 23:56:23
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンに、「今からでも遅くわいわよぅ。大事に扱うがいいわ、私を」
2005/08/25 23:56:27
墓守 ユージーンは、ん、ノーマンと被ってるのかよ。
2005/08/25 23:56:31
新米記者 ソフィーは、後はメイさん待ちですかねえ〜
2005/08/25 23:56:47
美術商 ヒューバート
誤字がありましたね。
>>389
貴方を真と判断できるのは、ユージーンが人狼の場合の人狼だけです。
貴方はユージーンは人狼では無いという意見ではなかったですか?
回答を求めます。

説明が不足していますか?
(402)2005/08/25 23:58:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
19
42
35
77
65
35
24
4
36
97
39
24
54
94
171
41
17