人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 4日目 (2)
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/08/27 15:40:04
書生 ハーヴェイ
>>197
発音は同じですが村長.

動揺してらっしゃるようですね.
(198)2005/08/27 15:40:50
村長 アーノルド
オトンはオカンひとすじだ!
もう一日一回オカンの料理じゃなきゃ食道を通らない体になってるんだっ!
(199)2005/08/27 15:41:12
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/27 15:41:17
未亡人 オードリー
*****************************************************

おーほほほほほほほほほほほほほ!
今度こそ! 今度こそあたくしが200をいただくわ!

*****************************************************
(200)2005/08/27 15:41:39
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンさんがふらりと踏む展開に期待していた(ぉ
2005/08/27 15:42:20
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/08/27 15:42:25
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーがイザベラ化してる・・・あやしい・・・。
2005/08/27 15:42:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/08/27 15:43:04
未亡人 オードリー
……イザベラやモーガンがいないと、せっかく取っても達成感がないわね……。
(201)2005/08/27 15:43:21
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/08/27 15:43:56
村長 アーノルド
>>193
イザベラをグレースケールに入れたからつい・・・
オードリーが白だってことを一瞬忘れていたよ;
(202)2005/08/27 15:44:46
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに寄り添った。ありがとうハー君・・・
2005/08/27 15:44:47
村長 アーノルドは、ハリセンを白刃取り。
2005/08/27 15:44:56
村長 アーノルドは、涙を拭った・・・ああ、娘の旅立ちの日が・・・。
2005/08/27 15:45:27
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーさんおめでとー.次は300です.今日のMVPはどっちでしょう?
2005/08/27 15:45:44
村長の娘 シャーロットは、オトンはオカンの料理が目当てだったんだね・・・
2005/08/27 15:47:09
未亡人 オードリーは、村長 アーノルド、なかなかやるわね。村長家の入り婿なだけはあるわ。
2005/08/27 15:47:26
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに寄り添われて緊張している.
2005/08/27 15:47:30
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにΣ(’□’)ち、ちがうんだーっ!!
2005/08/27 15:48:12
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに煽られて闘志を燃やしている。
2005/08/27 15:48:23
村長 アーノルドは、入り婿だったことに初めて気づいた。
2005/08/27 15:48:30
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを不信の目で見た。やっぱりオトンが人狼なんだね・・・(違
2005/08/27 15:49:57
書生 ハーヴェイは、おそるおそる,シャーロットを抱きしめた.
2005/08/27 15:50:00
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/27 15:50:08
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットそ、そんなっ!シャーロット!!(T△T)
2005/08/27 15:50:57
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイにいやまだそこまではゆるさん。
2005/08/27 15:51:17
未亡人 オードリー
>>170
実は、これ聞いてちょっと安心したわ。
グレーの人達がジェーン狼の検討ばかりに思考を割いていたら、今日の灰考察にまで手が回らず人外陣営の思う坪なのではないかと思っていたの。
無用だったみたいね。よかったわ、いらない気を回してごめんなさい。
ライン推理をするのでなければ、今日は結論を据え置いてもいいと思うわ。
(203)2005/08/27 15:51:55
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドにはがいじめにされてる….
2005/08/27 15:52:24
村長の娘 シャーロットは、優しいハー君をいぢめるオトンなんか嫌いだーー!
2005/08/27 15:53:49
未亡人 オードリー
宴たけなわだけれど、あたくしはおいとまするわね。

明日来るのは夜になると思うわ。霊能報告が遅くなって迷惑をかけること、申し訳ないと思っている。
(204)2005/08/27 15:53:53
未亡人 オードリーは、優雅に手を振りつつ、集会場から去っていった。
2005/08/27 15:54:18
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに○寄り添われる、×抱きしめるとサインを出した。
2005/08/27 15:54:32
書生 ハーヴェイ
>>203
今日はライン推理するつもりはないよ.
というより,昨日で大失敗出したし,狼の数が不定だと効果的なライン推理はまだ無理.

なので僕としては結論据え置き.今日は,印象論で考えてます.
(205)2005/08/27 15:54:36
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにΣ(’○’;)そ、そんな!!
2005/08/27 15:55:12
村長 アーノルド
RPで刻限が来てしまった・・・。

年頃の娘はわからん(涙)。
オカン、助けてくれ・・・。
(206)2005/08/27 15:56:25
村長 アーノルドは、がんばって夜に来ます。
2005/08/27 15:56:33
村長の娘 シャーロット
>>204
あ、そっか・・・そうなると今日霊能者を吊るのでなければ明日の霊能判定順序どうするのカナ
今までどおりイザベラさんが先でいいのカナー?
オードリーさん、また明日ね〜
(207)2005/08/27 15:56:44
書生 ハーヴェイ
えーと,えーと?

…僕はどうしたらいいんだろう?
(208)2005/08/27 15:57:00
未亡人 オードリーは、言い忘れてた。投票はエレノアに委任してあるわ。
2005/08/27 15:57:12
未亡人 オードリーは、明日の朝、短時間だけど確認のために顔だけ出すわ。
2005/08/27 15:58:02
村長の娘 シャーロット
ハー君は婿立候補者なんだからいぢめちゃ駄目なんだよ、オトン!
私が行き遅れたらどうするのー!(あ、貰い遅れたら、だね)
って無駄な時間を過ごしちゃった・・・;;
(209)2005/08/27 15:59:23
村長の娘 シャーロットは、ハー君はハー君らしいのが一番だよ、きっと(謎
2005/08/27 16:00:34
書生 ハーヴェイは、僕らしさ…なんだろう…それは…うーん.
2005/08/27 16:01:28
書生 ハーヴェイ
シャーロットちゃん.

どうすれば,いいのかよくわからないけど…とりあえず,頑張るからっ! リック君には負けないから!
(210)2005/08/27 16:06:40
村長の娘 シャーロットは、うーん?優しさと妙な場面での強気(w
2005/08/27 16:06:54
村長の娘 シャーロットは、う・・・うん、、、期待してるねー
2005/08/27 16:07:44
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 16:12:19
書生 ハーヴェイ
うーん,今までの考察をちょっと総ざらいしてくるかなぁ…大変だけど….

じゃ,ちょっと外に行ってくるね.
(211)2005/08/27 16:12:41
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/27 16:12:42
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルさんどうも促しありがとうございます.
2005/08/27 16:13:18
村長の娘 シャーロットは、ハー君またねー、キャロルさんやっほー☆
2005/08/27 16:13:30
踊り子 キャロル
みなさんこんにちわ、賑やかなときに参加したかったと悔やんでいるキャロル登場です。

え〜ととりあえずボブ襲撃により守護狙いというより少しでも人員減らそうとしてる狼の行動に思えます。

そして灰を襲う守護狙いは私真確定してる状況で狼は少なくとも2いる状況では自分の首を絞めてるものと判断します。なのでボブ襲ったことによりイザベラ狼の確率は低いと考察しました。

もしイザベラ狼なら残る灰に狼1、ミッキーが妖魔出ない限り妖魔もいるのです。

この状況なら確定白のボブより灰の守護者狙いでいくものと思えました
(212)2005/08/27 16:17:15
踊り子 キャロル
そしてイザベラ真の場合凄いことですが灰6人に狼と妖魔で4人も人外がいるかもということ。

これって今日の占い&吊りで一気に2減らせるかもしれない状況であるかもしれません。

あと私に占い、吊り委任ですがこの時点で解除をみなさんにお願いします。

理由は多分今後占い先襲撃にはこないこと、吊り襲撃GJは起きないとの判断です。

そして占い先決定により私襲撃された場合でも情報になるからです。
(213)2005/08/27 16:22:02
踊り子 キャロル
そしてまあ必要ならこの時点で私も皆さん同様しっかりとアンケに答えていこうかとも思っているのですが…
あまり考えを表に出すなという要請でしたら今後も今まで同様独り言に垂れ流していきますw
(214)2005/08/27 16:25:01
踊り子 キャロルは、ではでは議事読んで離席します。オトンがんばれ〜離籍は危険w
2005/08/27 16:28:33
村長の娘 シャーロット
>>213
占い先が狼だった場合、守護者不在を信じる狼がキャロルさんを食べにくる可能性高いもんねぇ・・・

そろそろ出かけてくるねー、また明日!
(215)2005/08/27 16:34:22
隠者 モーガンは、ゆっくりと集会所へ戻ってきた。
2005/08/27 17:23:30
隠者 モーガン
 うー……、自分の意見をまとめてきたぞぇ。

 最初に断っておくがのぅ、狂人は表に出ていること前提で話進めるのでヨロシク。
 そして今日始めの方でも言ったとおり、狼はレベッカ・アーノルド・ステラ3名の中に2〜3いると思っておる。印象論じゃったがのぅ。ハーヴェイ、シャーロットはどうにも人間としか見えんでのぅ。悪いが今回は外させてもらうよ。この2人は占い向けるくらいしかないでのぅ。
 で、ワシ、ハーヴェイ、シャロを除いた、残りの3人について色々見てみたんじゃがね。
(216)2005/08/27 17:25:52
隠者 モーガン
 ワシから見ると灰の狼候補3人と狼疑惑のあるジェーン。
 まず灰候補3人の共通部分として、狼疑惑のあるジェーンが占い師CO解除の村人COをした時点で、即日ジェーン吊りを提案してきておるね。理由はいずれも付いていているがのぅ。[アーノルド(>>2:323)、レベッカ(>>2:187 >>3:22)、ステラ(>>2:111 >>3:111)]
(217)2005/08/27 17:26:42
隠者 モーガン
 もし、『ジェーンが本当に狼だった場合』、ジェーン独断でのCO解除はありえん(だろう、普通)。相談の上でのCO解除なのだから、当然それに対するメリットを見出したということじゃのぅ。ジェーンはいずれ吊られてしまうだろうから、ここでジェーンを吊りたいという意見を出しておけば後に白く見える要素になるのぅ。
 そして、占い師が確定してもすぐに喰って処理できるだけの何かがあったか、すぐでなくても自分達が占われる直前に喰ってしまえば自分らの黒白は直接はわからんしね。
 しかもアーノルドはともかく、レベッカ、ステラの2人は初日〜2日目中頃までは、それほど疑われてはおらんかったからねぇ。序盤〜中盤にかけてはでは吊られない、占われない、片方死んでも片方は生き残るだろう、と考えたんだろう。
 占い師が処理できれば後々事態は好転する、と考えていたのなら、狼にとっては、ありだったんだろうねぇ、これ。ジェーンも上手くすれば最後まで生き延びていたかもしれん。
(218)2005/08/27 17:28:30
隠者 モーガン
 『ジェーンが狼で無い場合』は上のは、「共通してる部分」でしかない。これでは狼であるという直接的な理由にはならない。が、これは次の理由により狼くせぇなぁ、と思っておる。
 それは、狼がまだ2匹以上残っている段階から妖魔を仕留めようとしている点。妖魔を気にするのは全然悪くない。悪くは無いが、仕留めようとするタイミングがおかしすぎる。1日目は妖魔狙いだったからどうでも良い。が、2日目には真占い師が確定している。寡黙吊り寡黙占いの流れから、この日はあまり参考にはならないが、すでにジェーンは妖魔をしとめる事に動き始めているねぇ。3日目にはステラ、レベッカは占い対象への理由が灰印象からかのぅ。4日目(今日)になってアーノルド。
(219)2005/08/27 17:29:58
隠者 モーガン
 考え方の違いかもしれんがのぅ。妖魔なんて候補を目星付けておいて、最後の方で占うか吊っちまえばいいだけじゃろうに。
 まずは1番の脅威である狼をどうして探し出そうとしないのかのぅ。そこが疑問で疑問でしょうがなかったわぃ。まぁ、その傾向はステラやジェーンに特別強かったわけじゃが。
(220)2005/08/27 17:31:28
隠者 モーガン
 何故、妖魔を占いで仕留めに来ることに疑問を持ったことについてもう1つ。
 これはのぅ……。狼が灰に対して「あなたが狼の理由は○○です」とこじつけをできずにいたからだと思うんじゃ。
 狼は誰が狼であるかがわかっているからのぅ。2日目もそうじゃが、特に3日目で灰だった人間のうち、レベッカ、ステラ、アーノルドを除いた人間の中に、 あ の 時 点 では狼の臭いがしてた(何か隠してそうな)人間なんてのは、ワシの勘違いじゃなければ良いが、ケネスくらいじゃろう。ハーヴェイ・シャーロットは人間的じゃ。ワシは狼要素よりも妖魔要素が強かったじゃろうしねぇ。
 結果的に3日目は、証拠を出して説明する傾向にあるステラがワシを妖魔狙いで。占いや吊りは被るとペアとみなされるかもしれんと危惧したと思われるレベッカ、アーノルドが互いを切りあう形。吊りは寡黙なアーノルドに集まっていたので、1人は入れないと自分達が浮いた形になるのでまずいということでレベッカが吊りに来た……? 
 少なくとも、狼側はかなり選択肢が無かったがゆえに、こんな形になったんじゃないかと思っておる。
(221)2005/08/27 17:36:20
隠者 モーガン
 うーん…、これだけだと、ちとしっくりこないがのぅ………。狼3匹なら、こんなところじゃと思っておる。ワシに集めるとまずいから、ケネスとワシにバラケさせたと。
 
 ジェーンも妖魔狙いでおったが、ジェーンは3日目あたりに、アーノルドに対して「どうして妖魔を狙わない?」と言っておる(>>2:161) これを見るに、アーノルドの占い希望の傾向を知らないジェーンが、表でそんなことを聞くようなことはしまい。するなら裏で聞いておるじゃろ。 だから、アーノルドとジェーンのラインは無いと見ておるよ。
 つまり、ジェーンが狼なら残りはレベッカ・ステラ。ジェーン人間ならアーノルド・レベッカ・ステラとワシは見ておる。

 レベッカは人間傾向強いと思っていたんじゃがのぅ。考えてみたらこんな形じゃねぇ……。外れている可能性がウルトラ高いじゃろうから、まだわからんけど。
 けどまぁ、今日は最も狼臭いってことで

 吊りを▼ステラ
 占ってみたいのが●アーノルド

ってことで。
(222)2005/08/27 17:39:39
隠者 モーガン
 あー、それと色々言ってきたがのぅ。そろそろ狼候補も絞れてきたじゃろう。吊りは勘弁じゃけど、占われるのは今日からなら全然構わんよ。いつでも占ってくれぃ。いい加減、ワシ妖魔のノイズに悩まされてる一部の人たちへのフィルターを取ってやるのも良いじゃろう。
 というか、ワシ人外じゃないと思ってるのはオードリーとシャーロットくらいかのぅ?

 ハーヴェイの真似をするなら●モーガンでも全然OK。 
 ただし、ワシは皆を納得させるような「推理」は出来んからね。その辺はヨロシク。

 妖魔については狼のようなボロは、占い師確定の村側圧倒的有利なこの状況では出さんと思っておるからのぅ。難しいところじゃけど。

 ミッキー=アーノルド>レベッカ>ハーヴェイ

くらいで見ておるよ。
 レベッカが入っておるのは、予想が外れていたことも考慮してじゃが。っつーか、ミッキー以外でどこにいるのか……。
(223)2005/08/27 17:56:06
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。

結社員も考慮してくれないみたいだけど、
狼狙いか妖魔狙いかちゃんと決めたほうがいいと思うんだけど。
どうなんですか?

最終的には委任になるのかもしれないけど、キャロル自身が今まで妖魔狙い重視の占いをしているように感じる。
(224)2005/08/27 18:00:42
隠者 モーガン
 いや、キャロルは今日「黒占えなくてごめんなさい」って言うてるよ。
(225)2005/08/27 18:02:36
雑貨屋 レベッカ
私は>>34でも言ったとおり狼狙いのほうがいいと思うわ。
(226)2005/08/27 18:05:22
隠者 モーガンは、黒狙ってたんじゃないかのぅ。ずっと。
2005/08/27 18:05:23
隠者 モーガン
 ワシも狼狙いで賛成。妖魔は、最後の方で余裕があれば占い合わせてみればえぇわぃ。
(227)2005/08/27 18:06:42
雑貨屋 レベッカ
>>225
それは、結果的に人間を占ったことに対しての発言じゃないかしら?
私が言っているのは理由のほうよ。>>15
(228)2005/08/27 18:07:35
雑貨屋 レベッカ
絞込みの参考にする皆の意見が方向性が違うのなら、集計してもあまり意味はないと思うのよ。
(229)2005/08/27 18:09:03
双子 リック
まだ考察が終わってません・・・
(議事録が最初からのものを含めますと、
 けっこう分厚くて苦戦しています)

>>224 レベッカさん
狼狙いか妖魔狙いかは、最終的な皆さんの意向で、
判断されるでショウ
ですから、今の段階で村で「狼狙い」「妖魔狙い」を
決めるのではなく、個人単位で意見を出してくだサイ

もしレベッカさんが狼狙いしたいと思うなら、
アンケートでその旨を強く訴えかけてくだサイ
(230)2005/08/27 18:11:37
隠者 モーガン
 確かにそうじゃのぅ。「何を狙って占わせるか」は重要じゃねぇ。方向性は大事じゃ。
 ただ、あえて絞らないことで、誰が何狙いで占い候補を挙げたか、が参考になるかもしれんが。
(231)2005/08/27 18:12:34
隠者 モーガンは、そんなことを言ってたらリックが来たのぅ。
2005/08/27 18:12:57
隠者 モーガンは、双子 リックにお辞儀をした。
2005/08/27 18:13:56
双子 リック
>>229
集計上の数だけではなく、ちゃんと1つ1つの
内容にも目は通すと思いマス

誰が「狼/妖魔を狙いたがっているか」は
重要な情報源の1つデス
村側からそれをみすみす潰すつもりはありまセン
(232)2005/08/27 18:14:26
雑貨屋 レベッカ
>>230
訴えてはいるつもりだけどね。
私はずっと狼狙い。

でも、妖魔の位置と狼の位置は違うと思わないの?
占い先の考え方が分散されるって事は、考察力が半分になるって事。
それでかまわないって言うのかしら?
(233)2005/08/27 18:14:52
双子 リックは、隠者 モーガンとレベッカにぺこりとお辞儀をした
2005/08/27 18:15:07
隠者 モーガンは、双子 リックに、「雑貨屋」を付けてあげて……。 と哀願した。
2005/08/27 18:16:16
双子 リック
>>233

???

考察力が半分とは、つまり狼か妖魔、
どちらかに対象を絞って考えることによって、
より深い考えができるということデスか?

それは逆です。

より深い考えをしようとするなら、
狼を考える場合でも妖魔の位置を考察しないと
いけませんし、妖魔の位置を考える場合も然りデス

欲を言えば、各々が考察力が半分になるといった
甘えの考えを持ち出すのではなく、狼と妖魔の両方を考察し、
いまどちらを狙うのが村のメリットであるかを
根拠を踏まえて論じてくだサイ
(234)2005/08/27 18:19:02
双子 リックは、隠者 モーガンたしかにこれではレベッカさんも隠者みたいデスね
2005/08/27 18:19:58
雑貨屋 レベッカ
>>231 >>232
なるほど。
何を占いたいのかも情報の一つ、ね。

それなら、何を占いたいか、と狼狙いの占い先、妖魔狙いの占い先、をアンケートにすればいいんじゃないのかしら?
(235)2005/08/27 18:20:44
雑貨屋 レベッカ
>>234
それは、狼が妖魔を知っている場合に限られると思うのだけど。

基本的に、妖魔と狼は完全に独立していると思う。
(236)2005/08/27 18:22:41
双子 リック
>>235
占い先を(たとえ目的別にしても)複数挙げること
自体に対して、私は否定的デス・・・
狼に仲間とのライン切りを容易にさせマス
(237)2005/08/27 18:22:51
雑貨屋 レベッカ
>>237
ん〜。
そういうものかしら…。
(238)2005/08/27 18:26:12
双子 リック
>>236
いえ、独立しまセン
正確にいえば、妖魔の可能性を考慮することにより、
黒の予想領域を狭めたり、ラインの推察の一助としたり、
言論からの割り出しをサポートできたりしマス
分離して考えるべきではありまセン
(239)2005/08/27 18:26:28
双子 リック
レベッカさん、貴方は「狼/妖魔狙い」を
村側で先に決め打ってしまうことによって、
どちらか片方の推察を放棄させてしまう
危険性を感じませんカ?

それこそ人外の思う壺だと私は思うのデス
(妖魔にとっては、「狼狙い」に村の意識を
 持って行くことによって、占いを回避し易くできますし、
 狼にとっては、「妖魔狙い」に村の意識を
 持って行くことによって、占いを回避し易くできます)
(240)2005/08/27 18:29:59
隠者 モーガンは、まごまごしている。
2005/08/27 18:32:30
双子 リックは、>>239「白領域を広める」により「黒予想領域を狭める」
2005/08/27 18:32:33
雑貨屋 レベッカ
>>239
ん〜、それって結局は妖魔を排除して狼を考えるって事にならないかしら?

…まあ、とにかく。
リック君は占い先をどちらかに指定する必要はない、という考えって事ね。
それが方針なら仕方ないわね。
(241)2005/08/27 18:35:56
雑貨屋 レベッカ
>>240
それを個人レベルでやっていると思わないかしら?
別に妖魔狙いだから狼とか思うわけじゃないけど、まずは狼を見つけるのが先決じゃない?
しかも、占い師は確定しているの。
狼さえ見つければ、後は妖魔に集中できる。
同時にするよりも順番にした方がいい、と私は思うの。
(242)2005/08/27 18:38:24
雑貨屋 レベッカ
もちろん、同時に全部するのが最良なのはわかる。
だけど、時間は限られているのだから、集中することでより効果的に時間を使えると思う。
(243)2005/08/27 18:39:56
双子 リック
>>241
エレノアさん言う「妖魔を排除して狼を考える」にも、
正確に考えるなら、その妖魔を考えなければ
いけないということデス

あくまでこれは私の一意見デス
私の意見=村の方針ではありませんノデ、
最終結論は、現在纏め役を担って下さっている
エレノアさんに一任しマス

もしレベッカさんが「狼/妖魔を方針として決め打つ」
ことに村として大きなメリットがあると考えるなら、
皆に説明して、それの理解を深める必要がありマス
(244)2005/08/27 18:40:51
双子 リック
↑間違えまシタ(汗)
最初の行の「エレノアさんの言う」は
「レベッカさんが言う」デス
(245)2005/08/27 18:42:18
隠者 モーガンは、様子をみている!
2005/08/27 18:47:33
双子 リック
>>242
ふむ・・・私の考えはちょっと違いますネ
この先、キャロルさんがいつまで生存できるかは
分かりまセン

キャロルさんが襲撃されてからでは、
完全な妖魔探しはできないのデス

狼を1人見つけたらそれを生かしておいて
という考えは良くみかける考えですガ、
狼を1人見つけた後、キャロルさんが無事に
生存しているという保証はありまセン
それ(狼1人捕獲)をラストウルフで行うつもりなら尚更デス
(246)2005/08/27 18:51:13
雑貨屋 レベッカ
>>244
そうね。

まあ、メリットについてはもう言ったつもりだけど。
(247)2005/08/27 18:52:31
双子 リック
ただ、>>246の考えは、狼側に
非常に利する考えデス

これは私の懸念であって、他の人が
黒狙いを推したいなら、素直にそれを論じて貰って結構デス
私はそちらの方が嬉しく思いマス
(248)2005/08/27 18:53:26
双子 リックは、しばし、失礼しますネ(ぺこり)
2005/08/27 18:54:16
雑貨屋 レベッカ
>>246
ラストウルフが確定しているなら占い師がいなくても同じだと思うけど。
妖魔らしき人を吊っていって、最後にラストウルフを吊ればいい。

あと、確実に守護者がいないという確信がない限り、キャロルは襲われないと思うけどな…。
(249)2005/08/27 18:56:36
雑貨屋 レベッカ
あと、狼の数を減らさないと早期に終わってしまう場合がある。
それも考えると、妖魔より狼のほうが優先だと思う。
(250)2005/08/27 18:58:45
隠者 モーガン
>>249
 その点はワシからでも良いじゃろう。
 キャロルは今日明日には襲われると思うぞぃ。でないと、どんどん灰が狭まり、実質詰むからのぅ。狼からすれば襲わなければならんのじゃよ。近いうちにのぅ。
(251)2005/08/27 18:58:50
雑貨屋 レベッカは、双子 リックにお辞儀をした。
2005/08/27 18:59:27
隠者 モーガン
>>250
 何が「その点」じゃ……。
 妖魔をどうしても占って殺したい人もおるんじゃろう。ワシやレベッカは同じ考えのようじゃがのぅ。
(252)2005/08/27 19:00:12
雑貨屋 レベッカ
>>251
それって今日襲撃失敗してもいいってことかしら?
守護者がいない確信があるの?
(253)2005/08/27 19:01:04
雑貨屋 レベッカ
>>252
占って殺せれば、妖魔がいないことが確実にわかるからじゃないかしら。
あとは人数が1人減るから、かな。
(254)2005/08/27 19:01:43
隠者 モーガン
>>253
 守護者がいないと決め付けて襲撃するしかないじゃろうが……。
 狼側からすれば真確定されてるんじゃよ。このままほっときゃ灰が狭まって浮くんじゃろうに……。だから今日も灰じゃなくてボブを喰ったんじゃろう。
(255)2005/08/27 19:03:22
雑貨屋 レベッカ
あ〜、お店開けないといけなかったんだわ。
途中になるかもしれないけど出かけるわ。

じゃあね。
(256)2005/08/27 19:03:29
村長の妻 エレノア
「無視」という言葉が目につくので少し言っておくけど、
おばちゃんは「まとめ役だけ説得できれば意見が通る」
って状況にするつもりはまったくありません。

そもそも、おばちゃんがキャロルへの全権委任をシブってるのは、
キャロルへの委任は、実は表面上は村の為のように見えて
人外にとっては「キャロルだけを言いくるめれば安全」な状況になるからだしねん。

「一人を説得出来れば意見が通る」状況の危うさにも少し目を向けて下さい。

だから、少し苦言っぽくなりますが、このゲームは「推理」と「説得」のゲームなんです。
意見を通したい場合は、おばちゃんに言うんじゃなくて村の皆を説得してねん☆

おばちゃんは、村の大多数がちゃんと口に出して希望している方針を採用していない事はないわよん☆

と言うか、本決定とかの方針は本当に多数意見を採用してるから、無視してると言えば、多分、おばちゃんは自分自身の考えこそ、一番多く無視してるんだけどね…(苦笑)
(257)2005/08/27 19:32:27
書生 ハーヴェイ
>>257
ちょっと気になったので言うと
「まとめ役だけ説得できれば意見が通る」
って状況は,結社員の決定によるまとめでも変わりませんよ.何度も言ってますが.

エレノアさんはキャロルさんさえ説得できればいいから,狼に利するといいますが,
それは結社員のまとめについても同様です.簡単に言えば,エレノアさんさえ説得すればいいわけですし.これはエレノアさんが実際に民主的に決めてるかどうかとは別の話です.そんなことは外から見ればわからないので.

まぁ,上のは一般論です.エレノアさんはしっかりまとめていらっしゃいますし.占い師に吊り,占い委任のメリットも今日に関してはあんまりない気がするからいいですが.
(258)2005/08/27 19:53:09
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアさん,不快な言い方になって申し訳ございません.
2005/08/27 19:57:33
村長の妻 エレノア
>>258
ハーヴェイ君はちゃんと読め〜

「一人を説得できれば〜」って言うのは、おばちゃんの考え方と言うか、まとめ役としてのスタンスを説明してるだけ。

おばちゃんの言いたい事は、

【メリットとデメリットが存在する提案は、おばちゃんは提案されただけでは絶対に採用しない】

だからそういう意見を通したい場合は

【他の村人の大多数の支持を受けなさい】

って事。
(259)2005/08/27 20:26:47
書生 ハーヴェイ
正直,この話でptを使うのはもったいないのでこれっきりにします.ptを浪費させてすいません,申し訳ないです.

>>259
ただ,その文脈でいうなら…
アンケートに作戦の可否についてのを含めなければ,まぁ普通はグレー提案の見慣れない作戦が大多数が支持することはなさそうですね.

多くの人は新しい作戦に関してはノーアイディアなので無視するでしょう.あるいは拒絶反応を示すかです.アンケートを作っている人が作戦を賛成するかしないかで採用不採用はにかかってる気がします.

なので,そのようにお考えでしたら,僕から言うべきでしたが,早めにアンケートの項目に追加をお願いしておけばよかったと思います.多数決が否決されれば,このような不毛な発言をする必要が無かったわけですし.
(260)2005/08/27 20:57:58
書生 ハーヴェイ
さらに追記,占い師への占い吊り委任はキャロルさんが言っているように今日はあまり有効な作戦じゃないです.

少なくとも,今後はグレー襲撃は早々ないでしょうし,占い先を決めておくことでキャロルさんが襲撃されても妖魔呪殺が判る可能性があります.

なので,今日以降に関しては占い師への占い吊り委任ではなく通常のまとめでやるのがいいと思っています.

…そういう意味ではこの作戦の話は遅きに逸していたわけなんですけどね….
(261)2005/08/27 21:03:16
村長の妻 エレノア
>>260
いや、だから「多数決を重視する」事と、
アンケには追加OKとは最初から言っておいたんだけどねん…

後、今やっと気付いたんだけど、おばちゃんは特定個人に向けて言ってるつもりはなかったんだけど、余計な事まで言ってるから、ハーヴェイ君が自分に言われてるととっちゃったわけね。

まぁ その辺はつい心情出して愚痴っぽい事まで言っちゃった、おばちゃんの落ち度だわん、ごめんね〜
(262)2005/08/27 21:14:23
双子 リック
戻ってきまシタ
(考察をするのはまた夜になりますガ)

>>ハーヴェイさん
前の派閥の考察で表に出してなかった場所
(「各自で考えてください」と言っていた場所ですね。
 それを明かしては貰えませんカ?
 誤差が入る余地がないとのことですが、
 私、少し躓いています・・・(悩))
(263)2005/08/27 21:30:53
双子 リック
ハーヴェイさんとモーガンさん、
どちらにPtを補充しましょうカネ・・・

とりあえず、説明に多く使いそうな
ハーヴェイさんにチャージしておきマス
(264)2005/08/27 21:31:53
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 21:32:09
双子 リックは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/08/27 21:33:01
双子 リック
ん、2回促しができるのですネ
それではモーガンさんにモ
(265)2005/08/27 21:33:06
書生 ハーヴェイ
>>263
実はそれに関してはジェーン狼の可能性が出てきてしまったせいで前提が結構崩れたのがあるんだよね….それさえなければ結構すんなり推理できるんだけど….
(266)2005/08/27 21:33:44
双子 リック
あと、すみまセン
よく議事録を見ていたら、ボブさん襲撃に対する
アンケートもレベッカさんが最初から言及していまシタ

なぜか時々、議事録に発言が欠けて見える場合が
あるのですが、私の視覚に不具合が潜んでいるのでしょうカ・・・
(267)2005/08/27 21:35:36
書生 ハーヴェイ
(実ははずれてしまった考察に関しては聞かれるまでは説明したくなかった人(笑))

6人.(シャーロット,ケネス,レベッカ,ステラ,アーノルド,モーガン)があのときの狼候補だったわけです.

で,今回は「シャーロットーケネスが共に白」と仮定します.
すると残りはレベッカ,ステラ,モーガン,アーノルド.この4人の中に狼が3人いるのか? っていう話になるよね.
(268)2005/08/27 21:37:33
書生 ハーヴェイは、双子 リック君促しありがとう.
2005/08/27 21:37:53
双子 リック
>>266
あ、ジェーンさん村人と仮定してでも構わないデス

ハーヴェイさんのPtが勿体無いカナと思って
黙っていたのですガ、もしかしたら
私が読みきれない部分や、ハーヴェイさんの
技法に興味がありまシタので(ぺこり)
(269)2005/08/27 21:38:32
書生 ハーヴェイ
で,アーノルドを狼と仮定するとステラ,レベッカとかなり強烈に仲間売りされているってことになるよね.

正直,占い師を確定させるような狼にはやめの仲間売りをするようなことをするとは考えにくいと思っていた.

なのでアーノルド狼だとちょっと考えにくい.
(270)2005/08/27 21:42:01
双子 リックは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/27 21:46:28
書生 ハーヴェイ
ごめん上は,モーガンもアーノルド占い挙げてるのでつまり,狼2人が確実にアーノルドに矛先を挙げていたことになるということを追加.
(271)2005/08/27 21:47:50
書生 ハーヴェイ
するとモーガン,ステラ,レベッカ.

という組み合わせになる.
この組み合わせがありうるのかということになる.これが否定できれば「シャーロットかケネスのどっちかが狼ということがいえることにもなる」

これをずっと検討していた.
(272)2005/08/27 21:49:05
双子 リック
>>270
ふむふむ。
シャーロットさん、ケネスさんが狼でないとして、
さらにアーノルドさんも除くことができ、
モーガン・ステラ・レベッカの
全員が狼の可能性が残る・・・ト
ここは理解できてまシタ
(273)2005/08/27 21:53:14
書生 ハーヴェイは、うーん,次を説明するのが難しいんだよなぁ….
2005/08/27 21:56:25
双子 リックは、書生 ハーヴェイさん「簡潔でいいですヨ。語外は自分でも検証しますノデ」
2005/08/27 21:58:22
双子 リックは、話を聞きながら、別考察作業もやってますノデ
2005/08/27 22:10:18
双子 リックは、書生 ハーヴェイさん、焦らずにゆっくり説明して貰ってOKですヨ〜
2005/08/27 22:10:54
双子 リックは、議事録の海に沈んでいく
2005/08/27 22:11:50
書生 ハーヴェイ
どうしようか悩んだけど,言うことにするよ.

僕は【守護者】だ.初日はモーガンを守った.

そういうことなんだ….だから上の組み合わせは否定できる.

これで少なくともぎりぎりグレーが全吊りで切るか出来ないかのラインになるはず.

とりあえず,対抗を募ってみるよ.
(274)2005/08/27 22:16:21
村長の娘 シャーロット
(275)2005/08/27 22:19:15
書生 ハーヴェイ
ちなみにモーガン守った理由は非常に簡単.

初日,キャロル襲撃はどう考えてもありえないと思った.

でだ,グレーの中で誰が一番守護者っぽいかを考えた結果,モーガンを守ってみたらついGJしてしまった.

いまから思うにこれは失敗だったなぁと思ってる.(モーガン白が皆にわからないから)
(276)2005/08/27 22:19:35
村長の娘 シャーロット
ぐぁ?な、なんだこれー?
ハー君どうしちゃったのー!
(277)2005/08/27 22:19:40
村長の娘 シャーロットは、仕事中覗いただけなのに突っ込まずにはいられなかったらしい
2005/08/27 22:21:44
書生 ハーヴェイ
でだ!

実は僕はモーガンさんを疑う人をずっとチェックしてきた.その結果がステラさんが狼という意見なんだよね….
(278)2005/08/27 22:21:51
隠者 モーガン
 ほっほっほい、これで納得じゃ。なるほどのぅ。
 それでワシが妖魔ではないかと懸念したわけじゃの? それならワシも言っておこうか。
 ずっと守護者匂わせて動いてたのは守護者の目星を付けられないためじゃ。特に3日目からはのぅ。今日だってかなりわざとらしく動いたがのぅ。あの発言とかの(苦笑)
 ついでにハッキリと言うが、ワシはこうなった以上はもういつ占われても構わん。守護者が明かされた以上、もうワシの役目は終わったと言っても過言ではないじゃろう……。
 ふぅー、堅苦しかった……。 ハーヴェイ、2日目本当にGJじゃ。
(279)2005/08/27 22:22:31
村長の娘 シャーロットは、この村を体験すれば今度どんな村でも対応出来る気がした。
2005/08/27 22:23:09
隠者 モーガン
 でもまぁ、狼からもわかっていたわけか……。
 ワシが守護者ではないor妖魔の可能性がある、と。
 いやー、何かワシ無駄に動いてたんかのぅ……。
(280)2005/08/27 22:23:36
書生 ハーヴェイ
どうもこうも,本当は今出てきたくなかったんだけど….

実は昨日の考察,僕が守護者でモーガンを守ったってことじゃなきゃ完成しないんだ.

本当は説明したくなかったんだけど…しないとなぁ…どう考えても今の発言でばれて,モーガン白を知らせないまま死ぬのは不利だと思った.
(281)2005/08/27 22:23:50
双子 リック
モーガンさんにも確認や質問を残しておきますネ
(バイアスが掛かっているのもありますが、
 どうも前後関係で確認を取っておかないと
 いけない言葉が多いです)

>>3:438
>それじゃぁのぅ。明日また会えることを願っておるよ。
これは自分への襲撃の可能性を予想していたのですネ?
そうとしか取れないのですガ、自分は妖魔臭くて
襲撃されるはずがないと言ってましたのデ、
こんなこと言うかなぁと「?」と思いまシタ

>>4:49
>ハーヴェイも大演説は外すだろうなとは思っておったが
そう思っていたのに口を出さなかったのですカ・・・
外すと思った理由を教えて貰えませんカ?
(282)2005/08/27 22:24:50
書生 ハーヴェイ
>>279
あ,いや,モーガンを疑った振りしないとさ.

狼にその発言ですぐ襲撃されそうだったから.

実際,昨日襲撃されたボブはモーガン白派だったし.
(283)2005/08/27 22:25:34
村長の娘 シャーロット
ちょっと待って?おぢーちゃんは納得してるけど、ハー君は本気??
ハー君が守護者ならおぢーちゃんを吊らないためだけにCOしたってこと?
この先のGJを考えずに??
ちょっとっていうかなんていうか・・・よ く わ か ら な い よ ー !!
(284)2005/08/27 22:25:56
書生 ハーヴェイ
あのー,GJって妖魔でもでるっけ?

たしか出なかったと思うけど….そこを勘違いしてると…全吊りできないことになるな….
(285)2005/08/27 22:26:30
双子 リック
えっと、戻ってリロードしてみたら
凄いことになっているのですが・・・

【結社権限です。対抗はまだ名乗り出ないでくだサイ】
(286)2005/08/27 22:26:39
隠者 モーガン
先、こっち答えるぞぃ。

>>285
 出る、と思った。
 というか、そういう質問をずーーーっと前にされて調べたことがある。
(287)2005/08/27 22:28:07
双子 リック
とりあえず、モーガンさんへの質問ラスト

>>4:54
>狼は「真・結・妖」にでも見えたんじゃろう
狂人が入っていませんネ
文脈から占COの3人のときに、狼が
そう思ったんじゃないか、と推察してますが、
なぜ狼側は狂を省いて考えることができたと思ったのですカ?
(288)2005/08/27 22:28:11
書生 ハーヴェイ
えーと,今12人だよね.
でだ.僕とモーガン白がわかってもらえれば
グレー5人(イザベラ含む).

今日の占いを白判定でグレー3人で10人.

後は8人(グレー2),6人グレー1.
4人でグレー全吊りなんだけど.計算間違ってる?
(289)2005/08/27 22:29:59
隠者 モーガン
>>288
 その時は、お互いノータイムノーシンキングで発言してるんじゃ。「にでも」と書いてある所も見てほしいのぅ。あくまでも一例じゃよ。なんに見えていたかなんて知らん。「真・狂・妖」かもしれんし、「真・狂・結」かもしれんしね。
(290)2005/08/27 22:30:44
書生 ハーヴェイ
>>287
うわやばい….GJでるのか妖魔でも….

やばいなぁ….
(291)2005/08/27 22:31:05
隠者 モーガン
 いや、余りにも疑わしいならワシ占ってもらっても良いがの。ほんっっっっとうに呪殺はないぞぇ。
(292)2005/08/27 22:31:55
双子 リック
うーん、今まで見てきた限り、
こんな思い切ったこと&危険性が残ること
をしない人だとハーヴェイさんは思っていましたケド

もしハーヴェイさんが人外なら、
奥にしまっていたある可能性を考慮しないと
いけなくなりますネ・・・
(293)2005/08/27 22:32:58
書生 ハーヴェイ
うーん,困ったなぁ,モーガンさん占ってるとグレー全吊りのプランが崩れる….

困ったなぁ….
(294)2005/08/27 22:33:25
書生 ハーヴェイ
>>293
妖魔まとめ役をご先祖様がやるような人間だし….

勝算があれば思い切ったことの一つや二つやるけどね….
(295)2005/08/27 22:35:10
双子 リック
>>292
だから・・・

モーガンさんは私から前回に
やんわりと伝えたことを少しも
理解していないのが悲しいデス・・・

私は「自分占い」希望などは求めていまセン
また、自分で呪殺が起きないと言いたいなら、
客観的にそう判断できる言論や関係によって
それを自己弁護するべきなのデス
(296)2005/08/27 22:35:57
書生 ハーヴェイ
んー,正直,このCOで僕が襲撃されないことなんてあるんだろうか? とりあえず,初日以外はずっとキャロル守護.今後もそのつもりだけど….

キャロルさんが死なない限り,狼は勝ち目がない.明日僕が襲われるんだろうなぁ….
(297)2005/08/27 22:37:33
隠者 モーガン
順番変則じゃけど、続いてこちら。

>>282(上)
 今書いたばっかじゃけど、守護者匂わせて動いてたんじゃよ。灰殺しがあるのに、自分の身を考えない守護者がどこにおるか。
 それに何度も言うが妖魔は無い。妖魔が守護臭わせて動いたところで、狼に目星付けられて食いつかれてそれがバレて、占いに挙げられるみたいにな。
 今回の守護者が、2日目に灰を護るほどの冒険家だったから、ワシが妖魔として占い希望に乱立したんじゃけどね。

>>282(下)
 本人の目の前で言うのも悪いが強引過ぎたと思っておる。
 仲間切りがありえそうだったでの。「口に出さなかったのですか」とか言われておるが、その場にいなかったんじゃ、言えるはずもないじゃろう。他人の意見・推理にどうこう言うほどの考察力もワシには無い。
(298)2005/08/27 22:38:06
書生 ハーヴェイ
ちなみに今回の勝算は>>289だったんだけど…
妖魔GJがありうるのか….これは再計算しなおさないとなぁ….
(299)2005/08/27 22:39:08
双子 リック
>>295
貴方が守護者かどうかなんて、
他の人には分からないのですヨ?

ハーヴェイさんが勝算があると判断しても、
他の人がそれを理解できなければ意味がありまセン
(不確定要素がある限り、グレーの言う勝算なんて
 意味を成さないことは、明白だと思いましたガ・・・)
(300)2005/08/27 22:39:11
書生 ハーヴェイ
うーん,リックは僕=モーガンが人外説をとるのかな.

まぁ,それなら一日待ってみればいい.確実に僕が襲撃されるから.
(301)2005/08/27 22:40:25
教師 イザベラ
ただいま、
何かすごいことになってるみたいだけど
議事読みに言ってくるわ。

.o0(折角だから300で登場しようとして失敗したわ)
(302)2005/08/27 22:40:41
村長の娘 シャーロット
これじゃあハー君を占わずにはいれないと思ったけど・・・
酷い言い方だけど、明日食べられるかどうか様子見れば占いに割く必要はないね

COしたハー君を人外に仕立てようとしてくるか、なんとしても潰してキャロルさんを食べようとするか・・・普通に考えてハー君が本物なら食べられちゃうだろうなぁ
(303)2005/08/27 22:40:53
村長の妻 エレノア
盛・り・上・がっ・て・ま・い・り・ま・し・た・!

もうおばちゃん、この村大好きっ☆
(304)2005/08/27 22:43:10
村長の娘 シャーロット
>>299
ハー君、そのGJかどうかの疑問を少しでも持っていたなら、CO前に「そう言えばどうなんだろう?」って聞くべきじゃない?「守護者が2日目に妖魔を護っていたとしたら守護者には妖魔が誰か分かってるのかな?」程度の発言ならハー君が守護者だとはそんなに気付かないと思うよ
気になってたみたいなのに確認せずCOしたのはちょっと不審だなぁ・・・
(305)2005/08/27 22:44:19
書生 ハーヴェイ
だいたいね.【モーガン守護】なんて普通はアホな行動は僕と狼しか知りえない情報なんだよ.

贋だと思うなら,襲撃しないさ.
(306)2005/08/27 22:44:29
村長の妻 エレノア
>>303
本物でも偽者でも村人なら襲うでしょうね〜

正直、村人に処分させるよりも襲っちゃった方が早いからねん☆
(307)2005/08/27 22:45:11
隠者 モーガン
 ハーヴェイ守護者を狼側が、村人に否定させたいなら、今日は結社食いとかもありえると思うぞぃ。
 ハーヴェイが死なないことから、守護者ではない!? なんて思わせられるからの。ただ、その分自分達の首は絞まっていくがのぅ。
(308)2005/08/27 22:45:18
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 22:45:48
双子 リック
もう、グゥの音も出ないですね・・・
モーガンさんは今は置いておきマス

>>301
>それなら一日待ってみればいい.確実に僕が襲撃されるから.
なるほど・・・
村の勝利の鍵を握る「守護者」が後先考えずに
COして、「確実に僕が襲撃されるから見とけ」
ですカ・・・そうでスカ・・・
(309)2005/08/27 22:45:49
村長の娘 シャーロット
.oO(私もなんか凄い事しないと乗り遅れるカモ・・・(何に?)
(310)2005/08/27 22:46:14
書生 ハーヴェイ
>>305
気づかない? そうかな? 狼は初日のグレーへのGJを知ってるんだし…そんな質問したらあからさまだと思うけどなぁ….
(311)2005/08/27 22:46:33
書生 ハーヴェイ
>>309
だーかーら,COして今日僕が襲撃されても,されなくても,ほぼ勝ちなんだってば.だから出てきた.

モーガン妖魔かぁ…これだけは問題なんだけど….

狂人が生き残ってるからなぁ….吊り順が悪ければ最終日はランダムかもしれない….
(312)2005/08/27 22:48:43
隠者 モーガン
 ん、散々ハーヴェイのCO叩かれておるが、もしかして日数足らんのか?
(313)2005/08/27 22:48:56
書生 ハーヴェイ
てか…正直,昨日の推理にさえ触れられなければなぁとかちょっと思った.

ごまかしようがないんだよな….
(314)2005/08/27 22:50:04
双子 リック
>>312
私も「だから」と、返しますネ

モーガンさん妖魔の可能性が残っているのに、
なぜ貴方はそんな『愚かな』ことをしたのデスか?

正直、・・・見損ないまシタ
(315)2005/08/27 22:51:05
双子 リック
>>314
推理に触れられなかったら・・・?
なるほど・・・
触れたくないことを根拠にして
貴方は「各自で考えてみよう」とか言ったわけですカ
凄い人ですネ・・・
(316)2005/08/27 22:52:59
村長の娘 シャーロット
と、とりあえずハーブティーでも淹れてくるね・・・??
.oO(落ち着かなきゃ落ち着かなきゃ・・・)
(317)2005/08/27 22:54:42
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 22:55:12
双子 リック
ハーヴェイさんが本当に潜伏狂人なんじゃ
ないかと思えてきまシタ
(正確に私の考えていることを言えば、
 「騙れなかった」狂人ですか)

とりあえず、私も失望を禁じえないことが
起こって、冷静な判断に欠いてマス

ひとまず失礼して、また真夜中に訪れマス
(318)2005/08/27 22:55:36
教師 イザベラは、もうちょっとで追いつきそうです・・・。
2005/08/27 22:55:37
書生 ハーヴェイ
>>315
うーん,システムに関して知識が足りなかったのは謝る.

とりあえず計算してみようか?
グレー12人中6人.(ただしハーヴェイが襲撃されること前提)
10人でグレー4人.8人でグレー3人.6人でグレー2人.4人でグレー1人.→勝利?

グレー全吊りは出来ると思うんだけど,あとは吊り順だけど.
(319)2005/08/27 22:55:52
隠者 モーガン
 みんな落ち着け!!
 素数を…、素数を数えるんだ!!

 そして他人を煽るようなことは表ではやめぃ。書くなら裏で書け。今出来る最善のこと考えなさい。マジで。
(320)2005/08/27 22:55:56
双子 リックは、少しガッカリしながら円盤に帰った
2005/08/27 22:56:32
隠者 モーガン
 ねー、今ワシ半白じゃろー? キャロルが喰われる直前にワシ占ってもらえれば、ワシ完全な白じゃろー? 間に合うんじゃない? 間に合わない?
(321)2005/08/27 22:57:13
書生 ハーヴェイ
>>316
まさにそのとおり.正直あれを否定できるのは僕と狼だけだ.なので,本当に真面目に考えてもらった人には申し訳ないと思ってる…すまない.
(322)2005/08/27 22:57:46
村長の妻 エレノア
あー でもおばちゃんは逆に久しぶりにハーヴェイ君が村人に見えてきてるわん(笑)

二日目あたりから、発言が作為に満ちてるようにしか見えなくて、
おばちゃんアイからはハーヴェイ君はまっくろくろすけだったからねん。
(323)2005/08/27 22:59:04
書生 ハーヴェイ
>>321
間に合う気がしてきましたよ,モーガンさん.

少なくともモーガンさんは狼ではない.
ということは占えば人間か妖魔.

確実にグレー2人を減らせるわけです.吊り順さえ間違わなければ全吊りできます.
(324)2005/08/27 22:59:15
書生 ハーヴェイ
>>323
いやぁ隠し事できませんね…個人的には隠し事できるようにはできてないんですよ…僕は.

正直GJ出した後は自分の発言に元気がなくなっていたのを感じてました.
(325)2005/08/27 23:00:47
隠者 モーガン
>>324
 じゃよねぇ? どうしてハーヴェイCOにビビられてるのか本当にわからんのじゃが……。
 んー、ワシが何か見落としてる? ちょっとマジで計算してくるぞぇ。
(326)2005/08/27 23:00:54
書生 ハーヴェイ
リック君.失望させてしまい,申し訳ない.

だが,今日,モーガン占いでやれば全吊り間に合うことは確認してみてくれ.たぶん,大丈夫なはずだ.

あとは…僕に出来る精一杯の罪滅ぼしは…狼を吊ることだな….
(327)2005/08/27 23:02:39
村長の妻 エレノア
>>320
おじいちゃん、もし本当に村人なら、
死亡確定なんだけど平気?

「覚悟」できるから「幸せ」?(笑)
(328)2005/08/27 23:02:53
書生 ハーヴェイ
問題は…吊り順だな…皆吊れるとはいっても…妖魔を残して全部狼を吊るのも駄目.

でも狼がこの時点で勝つことはなくなったような…気がするなぁ.
(329)2005/08/27 23:04:25
隠者 モーガン
>>328
 そうじゃのぅ。
 狸芝居で守護者演じてたんじゃがのぅ。全然役に立ってないどころか、村に変なフィルター掛けてたみたいでな(苦笑)
 死亡確定でも構わんよ、村のために食われるならそれで本望じゃ。
(330)2005/08/27 23:04:32
隠者 モーガン
>>327
 今日、ハーヴェイ喰われて、明日キャロルじゃから、ワシ占うとしたら明日じゃぞぃ。
(331)2005/08/27 23:05:26
書生 ハーヴェイ
ということで.シャーロットちゃん.いずれにせよ.今日,お別れだ.

本当は生き残りたかったけど…ちょっと難しくなった….

悔しい…けど,僕は身を…身を…引くから…,リック君と仲良く…やって…くだ…さい….
(332)2005/08/27 23:06:43
書生 ハーヴェイは、涙で声が途切れ途切れになってる.
2005/08/27 23:07:10
村長の娘 シャーロット
別に守護者COが絶対何が何でも駄目ってワケじゃないよ、けど・・・前世にそういう人いたけど即吊られたよ
でも、どうしておぢーちゃんはすんなり即座にハー君のCO信じられるのかな・・・?
正直、ハー君もおぢーちゃんも守護者ぽい雰囲気は見受けられたけど・・・守護者を騙る相談を2人でしてたのかも、って思えてきちゃうよ〜
日数どうこうで勝てるって言われても2人の正体は不明。2人が狼なら物凄い手だよ、コレ
(333)2005/08/27 23:07:11
書生 ハーヴェイ
>>331
あ,たしかにそういえば呪殺は占い師襲撃のときでも問題ありませんでしたね.
(334)2005/08/27 23:08:22
書生 ハーヴェイ
今日,確定狼を占いでだせば…ひょっとして勝ちな気がしてきたぞ…うーん.
(335)2005/08/27 23:09:27
村長の娘 シャーロット
...はハーヴェイに飛び蹴りを食らわした。

ごらぁー!本当に守護者なら喰われるなー!(無理)
最後まで私を護るって言ったじゃないかーー!!
(336)2005/08/27 23:10:25
修道女 ステラ
今晩は。
すっかり議事録に乗り遅れてましたね。

ハーヴェイさんが、モーガン守護でGJの守護COですか。
(337)2005/08/27 23:11:58
隠者 モーガン
 いや、信じられるも何も……。
 対抗あったらあったでごっつぁんじゃない? 護る人間を宣言させればOKじゃろう。潜伏狂人がいる(いた)可能性は0じゃないが限りなく低い。偶然要素が多すぎるからの。
 狼が対抗で出てきたら出てきたで、どっちかが喰われるまで待っておれば、例え喰われなくても、占いと吊りで終わるじゃろ。出ても出なくてもおわるんじゃないのか?
(338)2005/08/27 23:13:45
書生 ハーヴェイ
>>336
ごめん….本当は最後まで守るつもりだったんだけど….本当にごめん….でも,僕なんかいなくったって….シャーロットにはリック君がいるじゃないか….だから…(そのあとは声にならない)
(339)2005/08/27 23:13:57
隠者 モーガン
 あー、一応聞いておこう。
 ハーヴェイ、ワシでGJの後は誰を護っておった?
(340)2005/08/27 23:15:17
書生 ハーヴェイ
>>340
ずっと…というより一回だけだけどキャロル.

シャーロットを守りたい誘惑に駆られたのはちょっと秘密(笑).
(341)2005/08/27 23:16:32
隠者 モーガン
>>341
 素直でよろしい(笑)

 うーむ、でも確かに……。シャーロットに突っ込まれて気付いたが、ワシとハーヴェイが人狼だったら、って不安があるかもしれんのぅ……。
 これはもうハーヴェイ喰われ待ちを待つしかないんかのぅ……?
(342)2005/08/27 23:18:37
書生 ハーヴェイ
うーん,今日の占い結果によって,勝負がどう転ぶか考える必要があるなぁ….

んー,やっぱり,ここまで考えてからCOするべきだったね.なんとなく勝算つけてからCOでごめん,リック君.
(343)2005/08/27 23:19:09
教師 イザベラ
うーん、日数計算とかしてないから
なんともいえないんだけど・・・。

ハーヴェイ君が本物なら、
モーガンさん村人か妖魔。

で狼は灰のモーガン襲撃して阻まれた。
そうすると、いずれの役職にして狼達は噛んだと思うはず。
そうすると、吊りもしくは、占いでモーガンを処分したくなるはず。(どちらかと言うと吊りたいのかしら?)
>>28参照なんだけど、あまり変動が無いのよね。
初日の投票集中にもかかわらず。

って言うのが率直な感想なんだけど、
的外れな事言ってたらごめんなさいね。

で早速、他国に顔を出すので反応がなくなるわ。
失礼。
(344)2005/08/27 23:20:21
書生 ハーヴェイ
>>342
もー,確実に食われるでしょうよ.【モーガン守護】なんて情報を持つ守護者を狼が食わないわけがない.それにあえて残してもらっての全然OK.翌々日のモーガン占いですべてわかるし.
(345)2005/08/27 23:20:26
村長の娘 シャーロット
>>339リック君が居たってハー君が死んじゃったらイヤだよ!
・・・婿候補としてはハー君のが積極的だし・・・ちょ、ちょっと格好良いカモと思ってたトコもあるんだよ!!
(346)2005/08/27 23:20:54
教師 イザベラ
後でよく考えてみるわ・・・。
(347)2005/08/27 23:22:33
修道女 ステラ
一番襲われそうな人を守らない、という手は、個人的にすごく好みです。
それから、初日の自分占い推奨ですね。ハーヴェイさんが本当に守護者であっても、人狼か妖魔が騙ってきた場合も、なかなか勇気ある発言だったと思います。

ハーヴェイさんが本当にモーガンさんを守った守護者なのかどうかは、時間があったら議事録を読み直して確認したいのですが、残念ながらその時間はなさそうです、すみません。

COタイミングは、モーガンさんが吊られそう、またはハーヴェイさん自身が吊られるか襲撃されるかしそうな状況なら非常に納得できるのですが、今、が適切だったかどうかは分かりませんね。

しかも、結論で私が狼になることも……苦笑
ハーヴェイさんが偽でしたら私はスケープゴートにされかかっていますね。
(348)2005/08/27 23:23:18
隠者 モーガン
>>345
 じゃのぅ。ほぼ確実に喰われるじゃろうねぇ…。
 対抗が立つ可能性もあるがねぇ。それだったらもう少し楽になりそうじゃがのぅ(笑) ワシが占われて確白になっても詰むかの。
(349)2005/08/27 23:24:45
書生 ハーヴェイ
>>348
いやいや,そんなタイミングでCOしたら,一層僕のことを偽者として疑われるでしょう?

今みたいなどーでもいいときにCOした方がいいんだよ…たぶん.
(350)2005/08/27 23:25:21
村長の娘 シャーロット
>>342
ああは言ったけど、おぢーちゃんのことだけは唯一人外はないだろうなと思ってるから、多分ハー君が本物なんだろうと思うよw
可能性として挙げただけだから。私は多分この先2人を信じると思う。今のところは・・・ね
(351)2005/08/27 23:25:43
村長の娘 シャーロット
.oO(なんでおぢーちゃんをこんなに信用してるのか自分でもわからない・・・もしかして・・・これって・・・恋・・・・・・!?)
(352)2005/08/27 23:27:41
隠者 モーガン
>>351
 そこまで信じられちゃうと困っちゃうのぅ。
 しかしそうか……。守護者臭く振舞ってたのに妙に妖魔っつー占いかかるから、どうしてかと思っていたが…。狼が2日目にワシ喰いかぁ。
 ワシ喰いを予想したハーヴェイは凄いのぅ……。
(353)2005/08/27 23:27:49
隠者 モーガン
>>352
 浮気性かのぅ、お嬢チャン。
(354)2005/08/27 23:28:57
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 23:29:24
書生 ハーヴェイ
>>353
いや,あれは結構迷ったよ…勇気もいったし.しかも,GJした後に村にあまりメリットがないことに気が付いた….

その辺は独り言でブツブツ言ってます(笑).
(355)2005/08/27 23:29:43
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラさん,どうもありがとうございます.
2005/08/27 23:30:11
書生 ハーヴェイ
お? なんか今日は100発言狙えそうな雰囲気…がんばろう….
(356)2005/08/27 23:31:08
隠者 モーガン
>>355
 今日は冒険しちゃ嫌よ!!
 

 と、浮かれるのもここまでにして、と。
 ちょいと最終確認してくるわぃ。
(357)2005/08/27 23:31:31
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 23:32:00
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットちゃん,どうもありがとう!
2005/08/27 23:32:37
村長の娘 シャーロット
あ”ぁ”ー!!
おぢーちゃんにも促そうと思ったら今のでアクションなくなっちゃった!! orz
(358)2005/08/27 23:33:09
村長の妻 エレノア
まぁ 余裕もあるし、とりあえず、今日はハーヴェイ君とモーガンおじいちゃんは放置で様子見かしらね。
(359)2005/08/27 23:33:32
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/08/27 23:33:37
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットちゃん,あ…アクション使いきり? 僕の分も渡したいなぁ….
2005/08/27 23:34:38
隠者 モーガンは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2005/08/27 23:34:41
修道女 ステラ
そういえば、ハーヴェイさん、独り言を使い切ると言ってましたね。独り言を使い切る、というのは、守護者ならすごく納得です。

とりあえず、ハーヴェイさん真を仮定すると、
人狼候補:アーノルド・レベッカ・シャーロット・ステラ・イザベラ・ジェーン。
妖魔候補:アーノルド・レベッカ・シャーロット・ステラ・イザベラ・ジェーン・モーガン・ミッキー。
で、よろしいのですね?
(360)2005/08/27 23:36:23
村長の妻 エレノア
いや、リック君の意見も聞いてみるけどねん。
(361)2005/08/27 23:36:25
村長の娘 シャーロット
ハー君はジェーンさん狼だと思ってないんだよね?
3日目におぢーちゃんを占い希望に出したのってステラ・ジェーンさん・リック君だよ
狼が2人して妖魔だと思える人物を挙げるのは迂闊かもしれないけど、おぢーちゃんを怪しむ人が多かった中で出すのは割と容易じゃない?
そう考えるとオードリーさん真・ジェーンさん狼にも説得力が生まれる気がする・・・
(362)2005/08/27 23:36:36
書生 ハーヴェイ
>>360
ステラさんのそのまとめで正しい.
僕視点では狼,妖魔の分布はそうなるね.
(363)2005/08/27 23:38:17
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに、「ステラもじゃないかねぇ?」
2005/08/27 23:38:52
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに、エレノア夫人は2日目3日目でワシ→ハーヴェイ
2005/08/27 23:40:26
書生 ハーヴェイ
>>362
うーん,ジェーン狼を否定する唯一の点はそんなことがありえるかどうかとそれだけだからねぇ….

実際,今,この状況でたぶん,狼の負けが決まったと思うし….

正直,霊能者についての結論はまだ急がなくてもいいと思う.狼吊った回数を見るためにも霊能者は必要だし.
(364)2005/08/27 23:40:38
隠者 モーガンは、エレノア夫人ではなくて、ジェーンじゃぁぁ。
2005/08/27 23:40:43
村長の娘 シャーロット
>>362うん?ステラもおぢーちゃんを挙げてたよ?

とすれば狼はジェーンさん・ステラさん・レベッカさん?w
私って思考短絡すぎる?
(365)2005/08/27 23:41:30
修道女 ステラ
あと、議事録の流れを読んで個人的に思うのは、
対抗がいなかったとしても、ハーヴェイさん襲撃の可能性は、低いと思います。
ハーヴェイさんが人狼/妖魔の場合は当然そうなりますし、
ハーヴェイさんが真守護者でも、この状況でハーヴェイさん襲撃は、守護者死亡と引き換えに、モーガンさん白確定の証明になるので、どちらかというと、人狼は、ハーヴェイさんを吊りに動こうとすると思います。
(366)2005/08/27 23:42:06
村長の娘 シャーロット
>>366
それってステラは吊りに希望するのしないの?
私はハー君が食われるかどうか経過観察希望だしオカンも放置って言ってるし・・・
(367)2005/08/27 23:44:02
隠者 モーガンは、修道女 ステラ、お主が妖魔じゃったか? と思えるような口調じゃのぅ。
2005/08/27 23:44:22
書生 ハーヴェイ
うーん,なんだろう…とりあえず僕に関して潜伏狂人だと困ることがあるかどうか考えてみようか?

明日キャロル襲撃成功.まぁ僕が潜伏狂人だったらそういうことがありうるわけだけど…でもそれって僕がCOしなくっても状況変わらないよね…僕ならCOしない…説得力ないけど(笑).

僕が狼の場合.まぁこの場合はちょっとまずいから,もし明日僕が生き残るようなことがあれば,僕占いするといいと思う.キャロルを守れなかった時点で僕の贋は確定するから,キャロルが死んで僕が生きてる場合は問答無用で吊れば問題ない.
(368)2005/08/27 23:45:04
修道女 ステラ
モーガンさん、私はモーガンさんの過剰反応がなかったら、モーガンさんを妖魔だと思って占いに挙げたりはしませんでしたよ。

もちろん今も、モーガンさんが妖魔・人狼でない証拠はないので、お聞きしたいのですが、守護者らしく振る舞っていたのなら、過剰反応は何だったのでしょう?守護者だから占われたくないアピールですか?
(369)2005/08/27 23:46:15
隠者 モーガンは、修道女 ステラに「じゃねー。占いも吊りも勘弁の態度をずっと取っておったよ」
2005/08/27 23:47:54
村長の娘 シャーロット
.oO(誰かおぢーちゃんに促してあげて欲しい・・・)
(370)2005/08/27 23:49:03
隠者 モーガンは、1日目〜3日目までずーーっとそんな感じじゃったじゃろう?
2005/08/27 23:49:18
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/08/27 23:49:38
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/08/27 23:49:48
隠者 モーガンは、2人に感謝した。 ありがとうー。
2005/08/27 23:50:35
双子 リック
少し頭を冷やして戻って来まシタ

細部の計算はまだですガ、今のところハーヴェイさんの
言っていることは正しい・・・と思いマス

レアケース(途中で呪殺が起こった場合や、
潜伏狂人、明日いきなりキャロルさんが死亡する場合)も
あわせて調べてみマス

とりあえず、ハーヴェイさん、皆さん、
つい熱くなってしまい申し訳ありませんでシタ
(371)2005/08/27 23:55:13
双子 リックは、みんなに謝った
2005/08/27 23:55:31
隠者 モーガン
 リィィィック!!!
 ウェルカムじゃ。 

 一応、ワシとハーヴェイが人狼だった場合、村は危なくなる(かもしれ)んが、その可能性は無しと見てると考えて良いか?
 それともそっち方面まで徹底的に議論するか?
(372)2005/08/27 23:57:24
双子 リック
あと、突然死も調べないといけませんね・・・
これはどうしようもないことですが・・・
(373)2005/08/27 23:57:28
隠者 モーガンは、双子 リックに拍手した。
2005/08/27 23:57:31
修道女 ステラ
>>367
守護者COしてる人を吊りに希望するわけありませんよ。
少なくとも対抗を募ったときに対抗が出なければ。

明日生き残っていても、人数的に決めうちが必要になるぎりぎりまで放置で構わないでしょう。
そして、表にいても守護者はGJを起こせますからね。
もう一度GJがあれば、ハーヴェイさんを吊っても詰み、くらいの余裕ができそうですし。
(374)2005/08/27 23:59:31
双子 リック
>>372
モーガンさんとハーヴェイさんが狼の場合も
少しざっと調べて見ましたが、
吊り順次第で問題はないように思えまシタ
(本当に急いでチャートを作ってみただけなので、
 ちゃんと合っているか確認しないといけないですガ)
(375)2005/08/28 00:01:30
修道女 ステラは、議題回答がまだでしたので、お待ちください。
2005/08/28 00:01:38
隠者 モーガンは、双子 リックに頷いた。
2005/08/28 00:04:44
修道女 ステラ
その前に、気になっていた点。

シャーロットさん >>132
ボブさん襲撃が、シャーロットさんを疑っていたことが理由であることの説明が分からないのですが。
つまり、シャーロットさんは、人狼はシャーロットさんをスケープゴートにするために、シャーロットさんを疑ってくれているボブさんをわざわざ襲撃した、とおっしゃりたいのでしょうか。

その可能性を自分から言い出すのが、却ってそれを狙っていたようで怪しいのですが・・・
(376)2005/08/28 00:07:46
双子 リック
栄養補給(夜ご飯)とお風呂に行ってきマス

それが終わったあと、チャートの見直しや
考察などに入りますので、やっぱり
次現われるのは真夜中になりそうデス

どうかよろしくお願いしマス
(377)2005/08/28 00:12:18
双子 リックは、円盤に帰っていった
2005/08/28 00:13:12
のんだくれ ケネスは、あんまり寝ていない(帰宅)。
2005/08/28 00:13:27
のんだくれ ケネス
疲れた…でも楽しめたので良し。
これから議事録を一気に読んでくる。
(378)2005/08/28 00:14:29
修道女 ステラ
あと、モーガンさんは、アクションで答えていただけるだけで構わないのですが、
モーガンさん村人視点では、GJのあった日に、誰が襲撃されたと考えていたのでしたっけ?そこまで議事録を読み返す時間がないので・・・すみません。
キャロルさん?妖魔?妖魔だとしたら誰?
(379)2005/08/28 00:19:39
書生 ハーヴェイ
うーん,今日,明日で呪殺さえ起これば,村の勝ち.そうでない場合は吊り順次第で妖魔の勝ち.

狼の勝ちはないみたいだ.吊り残りしない場合は.
(380)2005/08/28 00:21:28
村長の娘 シャーロット
>>374ステラ
自分自身が「希望するわけがない」と思いつつ>>366「吊ろうとするだろう」ってなんか変じゃない?
言いたい事はわかるけどなんか強引だよ。おぢーちゃんが白確定になることよりキャロルさんが生き続ける事の方が狼には大事じゃない?
(381)2005/08/28 00:21:41
書生 ハーヴェイ
うーん,そういう意味では今日は妖魔狙いの占い(ただしモーガンを除く)を狙うのがよさそうだな….…となるとシャーロット占いってことになるのかな….
(382)2005/08/28 00:25:48
書生 ハーヴェイ
パターンは読めた…後はモーガン以外で妖魔の可能性のある人を考える…それだけだなぁ….
(383)2005/08/28 00:26:57
隠者 モーガン
>>379
 今見返してきたけど、ワシその質問に直接答えてないのぅ。ただ、1発目に脊髄で「( く_,` )b 」と返している点見る限り、占い師守護でGJと思ってたと思うぞぃ。
(384)2005/08/28 00:28:42
のんだくれ ケネスは、読めば読む程大どんでん返しになっているんだが…。
2005/08/28 00:34:52
修道女 ステラ
>>381
私=人狼と見ているから変なのではありませんか?
私は村の人間なので、ここでハーヴェイさん吊りはもちろん考えません。
しかし、人狼はハーヴェイさんで吊りを消費したいでしょうから、今日は放置という意見を出していても、いずれ疑いをかけて吊りに動こうとするはずだということです。

狼に大事、というのは大変、という意味でしょうか。
灰占い灰吊り継続中であるなら、キャロルさんが少なくとも1度占い結果を出すだけで詰みそうな気がするのですよね、ハーヴェイさんを真だと認定できれば。
だからハーヴェイさん偽の可能性を残すのではないかと思ったのです。
もちろん、ハーヴェイさんが偽であれば話は変わりますが、確定白のケネスさんが真守護者だった時点でほぼ人外確定してしまうので、真濃厚だと思っています。イザベラさんが人狼か妖魔なら、潜伏狂人も考えられなくないですけど。
(385)2005/08/28 00:35:04
隠者 モーガン
 お、おお、落ち着け……。
 素数を……、素数を数えるんだ……。
 まさか本当にミッキーが妖魔で、アーノルド、レベッカが人狼など……ば、ばかな……。落ち着け、素数を……。
 
 1,2,3,4,5,ろkあqwせdrftgyふじこlp;
(386)2005/08/28 00:37:16
隠者 モーガンは、気を静めようと努めている。
2005/08/28 00:38:53
修道女 ステラは、隠者 モーガン>>384に苦笑した。>思ってたと思う。
2005/08/28 00:41:48
書生 ハーヴェイ
どうでもいいけど,結果的にCOしてしまったけど,今日COでほぼ勝負が決まるのをもっと早く気づいて置けばよかった….

この状況早めに気づいて置けばみんなの時間を無駄に使うこともなかったんだなぁ…失敗したなぁ….
(387)2005/08/28 00:45:20
書生 ハーヴェイ
自分が襲撃のときは一通りパターンが見えたから,次に自分襲撃じゃないときを見てみるか….
(388)2005/08/28 00:47:26
隠者 モーガンは、修道女 ステラに「考えてたと思う!! 考えてたと!!!!」
2005/08/28 00:49:24
書生 ハーヴェイ
うーん,明日,僕が襲撃されない場合は僕を占ってもらえば一通りカバーできるみたいだ,どうやら….

結局,これも妖魔残して吊らないようにするだけの問題だなぁ….
(389)2005/08/28 00:51:20
村長の娘 シャーロット
>>376
あはは、だから自意識過剰カモ、って言ったんだよ〜
でもハー君の説を参考にすれば客観的に見て私は結構怪いと思うよ?
ボブさんが確定白であることを考えればスケープゴートにするには私が最適じゃないのカナ?
昨日までほとんど疑われていなかった私が[却って狙う]ために自分の首絞めるような真似は出来ないよ〜w
(390)2005/08/28 00:51:22
のんだくれ ケネス
さて、最初にメタな事を。
>>285
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%C0%A4%CE%A4%AA%B8%C0%CD%D5#content_1_16
↑参照。
(391)2005/08/28 00:54:16
村長の娘 シャーロット
>>385
>放置という意見を出していても〜
仮にハー君が襲われずこの後生き延びたらステラはハー君の正体を何だと思う?
守護者COして生きてたらスケープゴートされてる真か人外。けどキャロルさんが生きていてくれてハー君を占ってくれたら何にも問題ないよ。ステラが言う通り、吊るわけにはいかないからね。守護者COした人を占うのは無駄だから吊ろうなんて普通言えないよ?
(392)2005/08/28 00:57:27
修道女 ステラ
モーガンさん
>思ってたと思う
の思い重なりに反応したわけじゃないです、すみません。

どうして、「思ってた」「考えてた」等と断定しないのか、怪しいけれど怪しすぎて白くも見えますね。

灰にいて妖魔噛みの襲撃なしの場合に、守護者ブラフをはっていた自分が襲われなかったのが変だと思えば、真占い師をすぐに襲撃する必要のある=占われやすいポジションに人狼がいたと考え、その人を占い吊りに挙げそうなものですが、実際に議題回答に反映させていましたか?(議事録確認し直さず済みません)
(393)2005/08/28 00:58:42
書生 ハーヴェイ
>>391
うーん,やっぱり,妖魔護衛でも護衛成功と出るようだね.

それに,占い師が襲撃されても,そのときに占った妖魔は死ぬようだね.OK.問題なさそうだ.
(394)2005/08/28 00:59:32
教師 イザベラ
さて帰宅。
ハーヴェイ君が狼・妖の場合良く分からないけど、
(と言うか狼・妖だと守護coしたメリットが良く分からないから信用していいのかしら)
灰6人
ハーヴェイ真⇒モーガン村or妖魔
 灰4人→(ハーヴ襲撃)→灰2人→(キャロル襲撃)→
→●モーガン▼灰→灰一人(7〜8人)→灰=狼

ハーヴェイ狼→未襲撃⇒メリットは?
ハーヴェイ妖→未襲撃⇒メリットは?

こういうことなのかしら?
激しく出遅れた勘が否めないけど。
(395)2005/08/28 01:02:57
のんだくれ ケネス
んでこのタイミングで俺が守護者だとか言うといろいろアレな展開になるんだろうが、実は、

【俺、村人なんだよな】
ていうか騙る気全く無いです。安牌大好き。

正直言って、守護者は生き残る事が第一の命題で、その上でのGJがある訳だな。だから、俺は吊られず占われずの位置に居たかったんだ。多弁占いじゃ餌になるし、寡黙吊りはもっての他。
…結果的にリアル事情云々を加味して、占われちまったけどな。
だから、守護者偽装で誘導してみたかったというのはモーガンの動き方と同じだ。やり方がだいぶ違うが。

という訳で>>67に回答。
いろんな人間に質問してるとそれだけで多弁になっていくのさ。それに、俺は、あの段階で俺よりも発言数が少なかったアーノルドよりも何よりも、俺を吊りに挙げる奴等の発言が見たかった。
(396)2005/08/28 01:03:16
修道女 ステラ
>>392
今日の状況から判断すれば、ハーヴェイさんは、真です。
吊りを例に持ち出したのは、誰かが不審なタイミングでCOした守護者が即吊りに合ったと吊りの可能性を示唆していたからです。
キャロルさんが生きているなら占いで問題ありませんよね。
(397)2005/08/28 01:03:45
のんだくれ ケネス
>>394
システム処理順は襲撃が最後だから、もし占い師が妖魔を占い、その後に襲撃されると、占い師と妖魔が刺し違える。

まあそんな訳で、メタ部分も頭に入れてからCOすべきだっただろうな、ハーヴェイ。
(398)2005/08/28 01:05:05
隠者 モーガン
>>393
 ほらぁ、過去の思ってたことを断定は出来ないじゃろうに。

 占いや吊りに関しては、そのようなことは特にやらなかったのぅ。素直にワシの守護者演技が未熟だと思っておったよ。妖魔候補に挙がりまくったしのぅ名前。
(399)2005/08/28 01:06:18
教師 イザベラ
****************************************************

イ ザ ベ ラ 祭 り 勃 発

****************************************************
(400)2005/08/28 01:06:49
書生 ハーヴェイ
>>396
うーん,これだけ皆,守護者偽装してたってことは…,COしなくても襲撃されなかったかな…うーむ.

てなわけで100達成っと.
(401)2005/08/28 01:07:14
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ、ニアピン。
2005/08/28 01:08:13
書生 ハーヴェイ
>>398
うー,メタ部分を頭に入れとくのを忘れたのは全く持って大失態だよ…たしかに.反省してる…以後気をつけるよ.
(402)2005/08/28 01:09:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
17
79
103
58
43
16
55
24
30
26
12
0
0
0