人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、13人が投票した。

資産家 ジェーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、双子 リック、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、のんだくれ ケネス、の12名。
踊り子 キャロル
そう。結局ある程度状況から自分なりの考察をして、状況と照らし合わせながら主旨選択するしかないのよね〜

そして自分では正解はわからないから信じて答えを出していくしかないのよね。
(0)2005/08/26 14:01:06
教師 イザベラ
ボブ・・・。
とりあえず判定結果よ。

ジェーンについて調べたわ。

【ジェーンは人間だったわ。】

牛丼の力によって、新たな情報を得たわ。
【ジェーンは生後3ヶ月よ。】

…もはや妖怪ね。
見たまんまだけど。
(1)2005/08/26 14:01:42
教師 イザベラは、未亡人 オードリーお次どうぞ。
2005/08/26 14:02:12
踊り子 キャロル
ボブ…ゴメンネ可能性高かったと思っていたけど…

(*-人-)敵取るからね…
(2)2005/08/26 14:02:28
未亡人 オードリー
ジェーンにいつもの秘薬を注射させてもらったわ。
……驚いたわ。一瞬だったけれど、全身が毛深い獣の姿になった……の……。

【ジェーンは人狼よ】

って……えええええええええ!? 何よこれ!?
(3)2005/08/26 14:04:44
未亡人 オードリーは、……ええと……あの……。あたくしは8割方信じてたのに……。
2005/08/26 14:06:07
教師 イザベラ
思い切ったわねーー。
(4)2005/08/26 14:06:08
踊り子 キャロル
うはここで正直結果が分かれるとは思わなかったわ…

私の占い結果はまあ出してほしいときGOサイン出してください結社様。

妖魔でなかったのはすでに判明してますので…
(5)2005/08/26 14:06:41
未亡人 オードリー
思い切ったというか、泣きそうよ。
更新直前のあたくしの罪悪感をどうしてくれるのよ〜。
(6)2005/08/26 14:08:18
のんだくれ ケネスは、鳩から見てるぜ。
2005/08/26 14:11:52
踊り子 キャロル
まあ皆さんくるまでというか議論もせずに能力者で語り合ってもしかたがない気もするので寝なおしますか…
(7)2005/08/26 14:12:46
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロル、占い結果は出してもいいとは思うけど……どうなのかしら。
2005/08/26 14:13:11
雑貨屋 レベッカ
ボブ…。
これからって時に無念だったでしょうね。

ジェーンの霊能結果は分かれましたか…。
困りましたね。
(8)2005/08/26 14:14:57
教師 イザベラ
白判定か黒判定かだけでも興味あるわ>キャロル
(9)2005/08/26 14:15:38
踊り子 キャロル
>>9
それ言うなら全部言っちゃったほうが考察の助けになると思っています。

隠してることで意見に変なところがでる…ことってやっぱりないかな〜^^;
(10)2005/08/26 14:17:06
雑貨屋 レベッカ
>>10
方針しだいとは思うけど。
言い方は悪いけど「考察が無駄になる」のは惜しいと思う。

なので、結果発表までは考察しない。
少なくとも私はそういう姿勢だしね。
(11)2005/08/26 14:20:48
教師 イザベラ
まあ寝ちゃったならいいわ。

でも、今日の襲撃がボブだったところを見ると
狼達は守護者の目星は付いていないようね。
(ボブが守護者だと思っていたなら話は別だが)
そうすると、初回の襲撃失敗はキャロル特攻GJ
なのかしら?
守護だと思って妖魔噛んで、そのほかに守護者に該当する者を特定できなかったっていう考えもできるけど。

とりあえず、キャロルの判定聞けたら
また材料が増えるわね。
(12)2005/08/26 14:21:09
踊り子 キャロル
まあいまさら隠したところで狼がミスることってないと思ってるし占い結果隠した位で…

独断ですが結果発表しちゃいます。考察の足しにしてもらったほうがいいと判断しました

【ケネスは人間です】

選んだ理由などを書いて行きたいと思います
(13)2005/08/26 14:23:09
教師 イザベラ
>>13
マ ジ で か !

議事はもう一回見直さなきゃねえorz
(14)2005/08/26 14:26:19
教師 イザベラは、よく見たらサマリーの下半分が綺麗に消えたわね・・・。
2005/08/26 14:26:43
教師 イザベラは、↑半分じゃなくて、3名ね(汗)
2005/08/26 14:27:12
未亡人 オードリーは、ケネス白……。あたくし、予想ハズしすぎ(泣)
2005/08/26 14:29:14
踊り子 キャロル
まず第1に初日妖魔噛みならケネ酢が一番確率が高いと思っていました。
希望が結構上がってたし狼が占い襲撃を狙ったとも考えていたので私は人気者をわざと外したと言うこともあります。

第2に昨日の時点で候補3人の中で占い希望の他に吊り候補にもケネ酢は多く上がっていました。
下手すると今日吊り希望にたくさん上がって吊りになったとき白だとまずいと思ったので今日結果出した方がいいと判断しました。

第3にハーヴェイ、モーガンはケネ酢に比べて議論に参加してくれてることが多くそこからまた判断できることがあるかもしれないと判断しました。

そしてまあ第4にケネ酢が今日(人狼日程で)リアルイベントで忙しそうなので議論に参加できなくても証明あったほうがいいと思いました
(15)2005/08/26 14:29:38
踊り子 キャロル
>>15
以上が今日ケネ酢を選んだ理由です。

実際モーガンの怪しくなってきた態度をはっきりさせてもいいかもとも思ったのですが理由からケネ酢を選ばせてもらいました。

黒を見つけられないヘタレ占い師をお許し下さい村の皆さんm(_ _)m
(16)2005/08/26 14:32:31
踊り子 キャロルは、では寝なおしますおやすみなさい〜
2005/08/26 14:34:06
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロル、おやすみなさい。
2005/08/26 14:35:34
村長の娘 シャーロット
ただいまー
霊能判定割れたのか〜・・・ケネちんは無事白!良かった〜〜☆昨日の晩散々悩んだ甲斐があったよw
(17)2005/08/26 14:35:52
未亡人 オードリー
おつかれさま、キャロル。
……あたくし、ちょっと外の空気を吸って気持ちを落ち着けてくるわ。
気持ちを切り替えないと、続きができそうもない……。
(18)2005/08/26 14:36:30
村長の娘 シャーロットは、ボブさん襲撃は・・・無難に確定白狙いで来たのか〜・・・
2005/08/26 14:36:48
未亡人 オードリーは、ヘロヘロと集会場を出ていった。
2005/08/26 14:36:56
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーを応援した。ふぁいと〜!
2005/08/26 14:37:37
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに力無く手を振りつつ去っていった。
2005/08/26 14:39:33
のんだくれ ケネス
だから言ったんだ、俺は白だって…。
まあ、正直言うと、どれだけの人間が俺を疑って吊りにかけるか、様子を見ていたんだがな。ただ、村人側としては傍観し過ぎたかも知れん。済まない。

じゃ、また。
(19)2005/08/26 14:40:03
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを応援した。忙しそうだけどふぁいとー!
2005/08/26 14:42:26
村長の娘 シャーロット
昨晩連呼してた>>3:322付近の「今は言えない」の件だけど、ジェーンさんへの霊能判定が割れなかった&思ってたのと逆だったせいでちょっと微妙になっちゃったな
ちょっと時間かかるかもしれないけど今からまとめてくるね
(20)2005/08/26 14:43:15
村長の娘 シャーロット
.oO(これでハー君の理論(>>3:250)完全に破壊しちゃったカナ・・・ごめんねハー君〜)
(21)2005/08/26 14:44:46
雑貨屋 レベッカ
ケネスを占ったのね。
また確定白が増えたわね。

非妖魔かつ確定白
 エレノア(結)、リック(結)、キャロル(確定)、オードリー(占)、ボブ(占)、ケネス(占)
確定白(妖魔の可能性あり)
 ミッキー(吊霊)
パンダ(妖魔の可能性もあり)
 ジェーン(オードリー:黒、イザベラ:白)
(22)2005/08/26 14:46:03
村長の娘 シャーロットは、>>20割れなかったx→割れないと思ってたのと
2005/08/26 14:46:10
村長の娘 シャーロット
狼候補はオトン、私、ハー君、おぢーちゃん、レベッカさん、ステラって事だねー
この中に2人若しくは3人いるのかぁ・・・
(23)2005/08/26 14:48:24
教師 イザベラ
(村人名)    (一日目)   (二日目)
アーノル|●(オド、モー)|●ケネ▼ミキ |●レベ▼ケネ
シャーロ|●ケネ、イザ |●ケネ▼ボブ |●ハヴェ▼ステ
ハーヴェ|●オド、ステ |●ステ▼ミキ |●ステ▼ケネ
モーガン|●ハヴェ、ボブ|●村長▼ボブ |●ステ▼村長
ステラ |●ハヴェ、オド|●村長▼ジェン|●モー▼ジェン
レベッカ|●シャロ、イザ|●ボブ▼村長 |●ケネ▼村長
※シャーロットは▼ケネ酢→ステラに変更
(24)2005/08/26 14:48:26
村長の娘 シャーロット
>>23
あ、仮にイザベラさんが狼なら1人もしくは2人か・・・
(25)2005/08/26 14:49:49
村長の娘 シャーロット
イザベラさんその表助かるよー、ありがとー
.oO(能力者の表も欲しいなんて言えないよなぁ・・・)
(26)2005/08/26 14:52:24
教師 イザベラ
表作ってみて思ったけど、
昨日のハーヴェイ君の大演説によると
シャーロットちゃんは連日ケネ酢さんを占い吊り候補にしていたからラインはないと言っていたけど、
(結果的にラインは無いが)
ステラ-ハーヴェイラインが存在していて、
ステラ-ハーヴェイラインを打ち切るための布石とも見れるかしら?
かなり穿った見方だけど・・・。
もう一人は誰か分からんが。
(27)2005/08/26 14:55:39
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットごめん。今作るわ。
2005/08/26 14:56:30
村長の娘 シャーロットは、>>27ハー君はステラさんずっと疑ってるもんねぇ・・・
2005/08/26 14:57:09
村長の娘 シャーロットは、きゃー、ホントに?? イザベラさん大好き〜☆
2005/08/26 14:57:28
教師 イザベラ
(村人名)   (一日目)   (二日目)   (三日目)
アーノル|●(オド、モー)|●ケネ▼ミキ |●レベ▼ケネ
シャーロ|●ケネ、イザ |●ケネ▼ボブ |●ハヴェ▼ステ
ハーヴェ|●オド、ステ |●ステ▼ミキ |●ステ▼ケネ
モーガン|●ハヴェ、ボブ|●村長▼ボブ |●ステ▼村長
ステラ |●ハヴェ、オド|●村長▼ジェン|●モー▼ジェン
レベッカ|●シャロ、イザ|●ボブ▼村長 |●ケネ▼村長
【霊能者】
イザベラ|●モー、シャロ|●ケネ▼村長 |●ケネ▼村長
オードリ|●ボブ、モー |●ケネ▼ミキ |●レベ▼ケネ
【パンダ死者】
ジェーン|●モー、ハヴェ|●ハヴェ▼ミキ|●モー▼ケネ
※シャーロットは3日目▼ケネ酢→ステラに変更
※一応村視点では必要だと思うのでジェーンも追加。
(28)2005/08/26 15:04:18
教師 イザベラは、誤植あれば、指摘or修正お願い。(65pt消費)メモ見ただけだから
2005/08/26 15:05:46
村長の妻 エレノア
ホホホ、おばちゃん全然更新時間に間に合わなかったわよー(苦笑)

で、議事録流し読みしたけど、意外な展開になったわねぇ〜

…他の村人に怒られちゃうかもしれないけど、
正直、この村は展開がエキサイティングすぎておばちゃん大好きよん☆
(29)2005/08/26 15:06:22
村長の妻 エレノア
で、おばちゃん、まだ昼食も食べてないし、
台風一過の快晴の中、歩き回って来てクタクタなので、
アンケとかはもうちょい後になると思うわん。

ごめんね〜
(30)2005/08/26 15:07:59
村長の娘 シャーロット
>>28
アリガトウ!!間違いないか議事録1日目からざーっと追ってくるよー(要時間)
(31)2005/08/26 15:10:08
村長の娘 シャーロットは、オカンまた後でねー
2005/08/26 15:10:11
雑貨屋 レベッカ
>>28
私の分は間違ってないわ。
(32)2005/08/26 15:12:13
村長の娘 シャーロットは、うー、議題回答部分抜き出し、眠くなるよ〜;;
2005/08/26 15:27:59
教師 イザベラ
(村人名)  (一日目)   (二日目)   (三日目)
アーノル|      |>>2:401      |>>3:32
シャーロ|>>1:281  |>>2:160(>>2:253) |>>3:221>>3:315
ハーヴェ|>>1:305  |>>2:106(>>2:483) |>>3:36
モーガン|>>1:377-388|>>2:337+339    |>>3:186
ステラ |>>1:312  |>>2:413+415    |>>3:111
レベッカ|>>1:460  |>>2:420(>>2:397~8)|>>3:21
【霊能者】
イザベラ|>>1:352  |>>2:379-380>>2:360|>>3:34
オードリ|>>1:295  |>>2:407+410    |>>3:187
【パンダ死者】
ジェーン|>>1:304  |>>2:235>>2:333  |>>3:63

()内は灰考察
議題投下が無いので、自分用の資料ついでに投下。
正直ちゃんと繋がっているかはまだ分かりません(マテ
シャロちゃんにつないで村長の顔が出てきてもショック死しないように。
(3日目の灰考察を拾う気力はありませんでしたとさorz)
(33)2005/08/26 15:46:41
教師 イザベラは、↑モーガン>>1:377-388⇒>>1:377-378に訂正。
2005/08/26 15:49:09
教師 イザベラは、時間なので失礼。一応ちゃんと繋がっている模様。
2005/08/26 15:55:19
雑貨屋 レベッカ
議題ね…。
□今日の占い(狼狙い?)
□今日の吊り
□霊能者の内訳(ジェーンの正体)について
□余力があったらグレー考察。

こんなところかしらね?

今までの占いは、妖魔狙いなのか狼狙いなのか曖昧だったけど、今日からはどちらかに絞ったほうがいいんじゃないかしら?
(34)2005/08/26 15:57:48
村長の娘 シャーロット
   1● ●        2●   ▼       3●   ▼
アー|オド モー>>2:46 |ケネ ミキ>>2:401|レベ ケネ>>3:32
シャ|ケネ イザ>>1:281|ケネ ボブ>>2:416|ハー ステ>>3:315
ハー|オド ステ>>1:305|ステ ミキ>>2:106|ステ ケネ>>3:36
モー|ハー ボブ>>1:378|村長 ボブ>>2:337|ステ 村長>>3:186
ステ|ハー オド>>1:312|村長 ジェ>>2:415|モー ジェ>>3:111
レベ|シャ イザ>>1:460|ボブ 村長>>2:420|ケネ 村長>>3:21

イザ|モー シャ>>1:350|ケネ 村長>>2:382|ケネ 村長>>3:34
オー|ボブ モー>>1:295|ケネ ミキ>>2:207|レベ ケネ>>3:187
(35)2005/08/26 16:04:58
村長の娘 シャーロット
   1● ●        2●   ▼       3●   ▼
ジェ|モー ハー>>1:304|ハヴ ミキ>>2:333|モー ケネ>>3:63
ミキ|ケネ オー>>1:348|ハー ステ>>2:458|-
ケネ|イシモオ >>1:444|村長 ミキ>>2:227|ハー 村長>>3:140
ボブ|ジェ     >>2:279|ステ ジェ>>2:443|ステ ジェ>>3:107

キャ|エレ モー>>1:289|   村長>>2:389|     村長>>3:116
リッ|イザ ステ>>1:297|モー ミッ>>2:372|モー 村長>>3:327
エレ|                |ハー ボブ>>2:412|
(36)2005/08/26 16:06:08
村長の娘 シャーロットは、うわ、結構無駄だったカモorz
2005/08/26 16:06:51
雑貨屋 レベッカ
>>34に追加
場合によっては
□ボブが襲撃された理由
とかもありかな。
(37)2005/08/26 16:20:19
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/08/26 16:20:29
隠者 モーガン
 ケネスはわからんかったからのぅ。占ってもらって何よりじゃったわぃ。
 で、ジェーンで白黒分かれるとは、意外じゃのぅ……。狂人が、村人を驚かせるようなことを言って、信頼を得に来たのか、それとも本当に黒じゃったのか……。ジェーンの散り際を見ると白と映るがのぅ……。
 ジェーンが狼なら、ハーヴェイの周りを巻き込んだ大演説が見事に外れておることがわかっておるからのぅ……。村人に自分(ジェーン)を白く見せ、散り際にハーヴェイを占いに挙げることで、大演説を外したハーヴェイに疑いをかぶせに来たと見るかどうか……。

 まー、時間はあるし、ゆっくり考えるかのぅ。
(38)2005/08/26 16:50:09
隠者 モーガン
 いやまて……。そもそも前日にキャロルが誰を占うかなど、わからんではないか。
 そうなるとやっぱ白なんかのぅ……。ケネスを占うと予想がついていれば、やりかねんが。

 落ち着け…落ち着けモーガン……

 素数を、素数を数えるんじゃ………。
(39)2005/08/26 16:54:52
隠者 モーガンは、素数を数えだした。
2005/08/26 16:58:43
村長の娘 シャーロット
以下はあくまで私から見て現在一番の人外候補であるステラを軸に考えてるよ

1.イザベラさん真、ジェーンさん人間の場合
この場合はジェーンさんは人間ではなく妖魔だった可能性を考えてるよ
ステラは2日目の発言がほぼジェーンさんに絡んでる
>>2:250▼ジェーン>イザベラ→>>2:413狼=妖魔>>村人>守護者▼ジェーン>●ジェーン+▼寡黙>>2:415呪殺で偽確定するよりまし→>>2:455非守護者CO人外可能性濃い▼ジェーン有効→>>2:461相手として考えていない→>>4:482ジェーン放置なら●ボブ▼村長→>>2:504ジェーン放置したくない
以上がジェーンさんを噛んだ狼の意見に見えてくるよ
狼にしてはあからさま過ぎるけど、仮にジェーンさんが本当に守護者だと思って襲った可能性は0ではないと思うんだよねー
妖魔ならCO取消したのか・・・ジェーンさんを吊りたい人は多かったけど、それでも村人だと思ってる人が多数だった
私は最後まで放置してあげたかった。占い師CO、ギドラCOにはそれだけの効果があったと思うよ
(40)2005/08/26 17:06:14
村長の娘 シャーロット
ステラが狼なら、ハー君とおぢーちゃんの2人組が狼という点はなさそう(2人して昨日の占い希望がステラだったから)
ステラとハー君が1日目の占い希望にお互いを出しているのを見ると[1日目の占い希望に仲間を入れる]スタイルとしては少々怪しいと思えてくるね

で、上とは全くの逆説で、ステラが妖魔の場合。
これはハー君とおぢーちゃんが狼に見えてくる。単純に二人とも(ステラを噛んだと予測して)ステラを占い先に挙げてるからなんだけど・・・昨日から言っている通り、ハー君はどこかひっかかるんだよね。ハー君は一日目からステラを疑ってるから別に変じゃないのかもしれないけど・・・正直、どう判断していいのか分からないんだよ〜
(41)2005/08/26 17:06:57
村長の娘 シャーロット
2.オードリーさん真、ジェーンさん狼の場合
ジェーンさんについては狂人だけはありえないと思うけど、他の可能性については[イレギュラーな人物]という意味では大有りだと思う
ていうか、村人騙り自体がイレギュラーだもんねw だから狼でも驚かないや
でも妖魔の可能性に気付いた以上、オードリーさん真に自信がなくなってきたよ
まず、ステラを狼だとする。その場合、ステラがジェーンさんを吊りたい吊りたいっていう意味が分からない
ライン切りは考え難いなー。だってジェーンさんもステラもラストウルフには向かないと思うもん。事実、ステラのジェーン吊り意見に注目してる人は多いよね
だからこの場合はステラ=妖魔を推すよ
あ、それとジェーンさんが狼の場合は1とは全く逆で、ジェーンさんがおぢーちゃんとハー君の両方を連日かわるがわる交互に出してるのがちょっと気になるな
(42)2005/08/26 17:07:50
村長の娘 シャーロット
で、結局[今は言えない事]ってなんだったのかっていうと...ケネちん吊りとオトン吊りにほぼ派閥が分かれてたからその2人のどちらかの霊能判定みれば何か見えるカナと思ってたわけで・・・(言わなかったのは霊能の判定割れが起きない事を祈っていたため)現状何も言えないや、ゴメンねー
(43)2005/08/26 17:08:16
隠者 モーガン
>>42
 ステラがジェーンとのラインをぶった切りに来たとは思いませんか。
(44)2005/08/26 17:10:57
村長の娘 シャーロット
>>44
そうなるとラストウルフが凄腕って事だよね
2匹ともがカナリ怪しまれてるのにライン切るって中々出来なくない?
(45)2005/08/26 17:12:25
隠者 モーガン
>>44
 あー、補足ね。いくらラストウルフに向かないからって、ジェーン吊りの意見を言って実際にジェーンを吊れて黒が出たなら、やっぱ我々は少なからずステラは本当に白か黒かと悩むでしょうに。しかも2日目〜3日目と強行していれば尚更効果は高いと思うぞぇ。
(46)2005/08/26 17:13:34
村長の娘 シャーロット
現状、ほとんど占い・吊り希望に挙がっていない人なら有り得るのかなー例えばレベッカさんと私だねw
そういう意味では頑張ってるハー君もやっぱり怪しく思えるケド・・・
(47)2005/08/26 17:14:41
村長の娘 シャーロット
>>46
真ぽかったオードリーさんがジェーンさんに黒を出したわけだけど、その結果とジェーン吊りに積極的なステラを合わせてどう見るかだよね
90%くらいオードリーさん真だと思ってただけに私は五分五分に見えちゃってる
ただどちらにしてもステラを訝しく思う気持ちは変わらないのが本音だよー
(48)2005/08/26 17:19:50
隠者 モーガン
もー、そのまんまストレートに言っちまうけどのぅ。

判断付きにくかったケネスが白。
シャーロット人間固定のハーヴェイもほぼ人間固定(だけど最終日と思われる辺りで占いを向けたい)、ワシも人間で残りがアーノルド、レベッカ、ステラ。
 狂人は表に出てるだろうから、ぶっちゃけこの3人が人外で吊りと占い割り振って、妖魔はミッキーっつーのも候補に入っているでのぅ。
 ワシから見れば、シャロは人にしか見えんし、ハーヴェイも大演説は外すだろうなとは思っておったが、あの姿勢は人間らしいしのぅ。
 完全にワシの思考は停止しておるよ。
(49)2005/08/26 17:20:24
村長の娘 シャーロット
>>49
私はおぢーちゃんのそういう素直っぽいところが人外には見えないんだよねw
騙されてたらすっごい私阿呆だけどw
(50)2005/08/26 17:22:17
隠者 モーガン
>>48
 ワシは2日目から占い師はイザベラ真のオードリー狂なんじゃけど、ぶっちゃけもうどっちでも構わんわぃ。今日少し揺らいだがのぅ。
 残り狼が2でも3でも構わん。>>49のとおりに完全に固まっちまったわぃ。
(51)2005/08/26 17:22:18
隠者 モーガン
 ここまで来るとのぅ。ほぼ完全に固まっちまうわぃ。
 それにワシのアンケ、1回も占いや吊りが採用されたことないでのぅ。これ以上、考察もクソもないわぃ。
(52)2005/08/26 17:25:10
村長の娘 シャーロット
こういう推理ってよくないのかもと思って言ってない事があるんだけど、オトンとレベッカさんとステラが狼っていう線は結構有り得るんだよね
ていうのはオトンとレベッカさんが1日目登場するのが遅かった事、3人とも集会場にいる時間が短くて神出鬼没な感じがある事・・・
もしこの3人が狼なら連携はあんまりとれてないと思う。だから騙ってない、っていう意味なんだけどね・・・
(53)2005/08/26 17:25:14
隠者 モーガン
>>53
 まー確かにありえる話じゃがのぅ。 狼になって考えてみんしゃい。
 占いCO始まったら白3人がいきなり立っちまうんだぞぃ? しかも1人エレノアが結社で出てるから、結社2はありえない。村人騙りまで考慮するとキリが無かったんじゃろう。狼は「真・結・妖」にでも見えたんじゃろう。
 で、2日目は占われたはずの2人が促しとほぼ同時にCO。
 これでは狼が騙る暇も無いと思うぞぇ。
(54)2005/08/26 17:28:41
村長の娘 シャーロット
4人目COってナシ?
と思ったけど、上の3人が狼なら騙ったとしても更新前後に居れそうにないんだよねw
霊能者COはあんまり得策じゃないよね
2人出てれば騙る必要ないだろうし
(55)2005/08/26 17:31:47
村長の娘 シャーロット
寡黙寄りな3人かぁ・・・うーん・・・・・・もうちょっと考えておくね
(56)2005/08/26 17:33:13
村長の娘 シャーロットは、頭ぐちゃぐちゃだけど出かけてくる〜。また明日!
2005/08/26 17:34:19
隠者 モーガン
 4人COはウルトラ慎重派じゃろうなぁ(笑)
 ワシが狼なら(っつー考え方はいけないんだけど)、白3が見えた時点で占い師騙りには回さずに霊能者騙りに入るがの。っつーか、今回は結社員が表に1人出ていたから絶対に回さなかった。
(57)2005/08/26 17:34:39
隠者 モーガン
 む、さらばじゃシャーロット。ワシはもう少しだけ考えて、思ったことあれば書いて消えるかのぅ。
(58)2005/08/26 17:35:51
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに手を振った。リック君の事でも考えて明るくなろうっと☆
2005/08/26 17:36:49
村長の娘 シャーロットは、今のは眉間に皺寄っちゃってるからだよ!別に深い意味は・・・!
2005/08/26 17:37:34
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに手を振った。 これでシャロ人外とかだったらマジ脱帽じゃね。
2005/08/26 17:37:48
村長の娘 シャーロットは、しどろもどろしつつ逃げ去った。
2005/08/26 17:37:49
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに首を傾げた。
2005/08/26 17:38:48
隠者 モーガン
 変な娘じゃのぅ……。恋愛しておるせいかのぅ……?
(59)2005/08/26 17:39:46
未亡人 オードリーは、化粧をし直して集会場にやってきた。
2005/08/26 18:01:25
未亡人 オードリー
こんにちは。
気を取り直して、ジェーンの考察をしてきたわ。
先に言っておくけれど、あたくしは“ジェーン人狼”の確定事実に目がくらんでいるから、後付け&こじつけかもしれない。
だからひっかかりを感じたら「理論に無理があるからオードリー狂」と即断せず、おかしいところを指摘して欲しいの。
やっぱり一人で考えるには限界があるわ。

……正直、昨日まで好意的に見ていた人の発言を人狼前提で読むのはキッツイわねー……。
(60)2005/08/26 18:02:56
未亡人 オードリー
ジェーンの人狼らしい部分を考えてみたんだけれど、まず思いつくのは

・初日は必要最小限の発言のみ(アンケ回答と質問への回答)
・質問に対する回答が言葉足らず(特に2日目前半まで顕著)

の2点。まあ、シャーロットが再三指摘しているし、あたくしも既に言っているけれど。
彼女は隠し事があるからこそ余計なことが話せず、発言を故意にぼやかしていた、ってことになるわね。

こうなってみて初めて、本質はもっと多弁な人なんじゃないかなって思ったわ。人狼でなければ発言数は段違いだったかもしれないわね。
(61)2005/08/26 18:04:29
未亡人 オードリー
次、ジェーン人狼の視点から議事録を読み返しての考察。着目点は以下の2つよ。

・襲撃先考察(>>2:57>>2:58
・レベッカ霊能騙り予想

これ、発言が受動的なジェーンが珍しく、自発的に発言したトピックなの。(襲撃先考察は村人らしい行動には見えたけれど……それはそれとして)
あたくし思ったの。ひょっとしてジェーンは部分的な真実を語れたからこそ、自発的に話せたんじゃないかしらって。

レベッカ霊能者ではなくレベッカ霊能『騙り』予想ってのがポイントで……彼女、狂人を捜していたのよ、きっと。(結果的に目星をつけ違えたわけだけど)
2日目後半にレベッカに確認していたけれど、つまりそれだけ、“本心から”レベッカの霊能騙りを予想していたってこと。
(62)2005/08/26 18:05:38
未亡人 オードリー
ジェーンの村人騙りの不自然さは昨晩リックが語っているし、今はあれ以上の考察がちょっと思いつかないから省くわね。
で――次。何故、ジェーンが占い騙りを解除したか。

狼が占い騙り解除するって、ものすごくトリッキーなシチュエーションよね?
だから、狼視点から見た初日〜2日目の状況って、それ相応にトリッキーだったんじゃないかと思うの。

……例えば、初日の吊占希望に人狼陣営がぶっちぎりで入ってしまって、普通に進めていたら早晩の占吊はまず間違いなし☆ みたいな。
(63)2005/08/26 18:06:21
未亡人 オードリー
以下はあたくしの想像する狼陣営の様子ね。当然だけど、ジェーン+狼2人よ。

初日、早くも狼陣営は占吊にどっぷり入ってしまった。しかも占に出たジェーンは狼予想されている。
けれど狼陣営は、レベッカが狂人で霊能騙りCOをしてくれるものだと期待し、サポートを待っていた。

だけど、2日目に霊能者COしたのは交互占い先のあたくしとイザベラ。どちらが真でどちらが狂にせよ、狼・狂人、揃って占吊候補のまっただ中にいたってわけ。
しかも待ち望んでいたレベッカは霊能非CO。
追い打ちをかけるように、交互占い対象の2人が揃って霊能COしたせいで、灰2人の新しい交互占いが始まりそうな上に、2日目からは吊りもある。

……行き詰まり感満載の状況の中、ジェーンは何とかこれを打破すべく奇策に打って出た……。
(64)2005/08/26 18:07:26
未亡人 オードリー
この推論が正しければ、レベッカは白。
モーガンとハーヴェイが微妙なのだけれど、あたくしからするとそう狼らしくは見えないのよねぇ……。

となると、初日の寡黙吊り候補アーノルド&占われ候補ステラの2人が俄然怪しくなってくるのよ。
まだジェーン視点からしか考えていなくて、グレー絡みの状況反証をしていないからここはちょっと曖昧だけどね。
(65)2005/08/26 18:08:28
未亡人 オードリーは、少し先走りすぎる推理かしら? と小首をかしげた。
2005/08/26 18:08:47
未亡人 オードリー
自身の霊能結果からあたくしが導き出した推論は、こんな感じね。

とはいえ、シャーロットの>>42は考えてなかったわ。
ライン切りってどのくらいやるものなのかしら……うう、早くも持論に穴が(泣)
(66)2005/08/26 18:13:08
未亡人 オードリー
そうだ、ケネス。
確定白おめでとう。思いきり疑ってごめんなさいね。

一つだけ聞かせて。
>>19で「様子を見ていた」といっているけれど、どういう意図でそうしていたの?
昨日も『俺からは質問しない。このスタンスは崩したくない(>>3:301)』って言っていたけれど、あなたのその行動がわからないの。

既に白確定で疑う必要はない相手とはいえ、ここだけはスッキリさせたいわ。
(67)2005/08/26 18:17:57
未亡人 オードリーは、誰もいないのかしら……と呟いた。
2005/08/26 18:19:01
隠者 モーガン
いるいる、いるぞぇ。
(68)2005/08/26 18:28:23
未亡人 オードリー
あらモーガン。
>>49のあなたの人外予想、あたくしの予想とかなりダブってて不思議な感じよ。

まあ、それでもあなたはあたくし狂人と予想するのよね……。
(69)2005/08/26 18:31:03
未亡人 オードリーは、隠者 モーガン、ところであたくしとあなたのフラグは立っているの?
2005/08/26 18:31:19
隠者 モーガンは、未亡人 オードリーとのフラグ立っちゃった説を全面否定。
2005/08/26 18:33:54
隠者 モーガン
 いや、フラグとかは想定の範囲外じゃ。
(70)2005/08/26 18:34:31
未亡人 オードリー
あら残念。

フラグが立つのを期待して、あなたの私有財産や保険金に関して楽しく想像を巡らせていたのに。
(71)2005/08/26 18:37:10
隠者 モーガン
 というかのぉー。もう言っちまうがのぅ。「自分ナルシストちゃうの!?」とか言われそうだがのぅ。言ってしまえば、

 シャロ・ハーヴェイは吊られる位置にいないのぅ。吊られても白としか思えんじゃろー?
 ワシも、ぶっちゃけ騙りの狂人が黒って言えば怪しまれるくらいに黒さは出て無いと思っておるよ。
 むしろワシに霊能黒判定出すと、妖魔に仕立て上げられる人物が見当たらないでのぅ。
 で、残るのは灰3人なんじゃけど、それだと真と霊能判定かぶるのぅ。

 ぶっちゃけ狂人さんは、今日以外に割るところ無かったんちゃうんかと。だから黒が出てもおかしくなかったかな〜、とか邪推するワシがおるぞぃ。
 まー、ワシはライン切りは起こせるわ、発言で白く見せれることなんていくらでもあるわで、あんま推理をしない印象派でのぅ。
 だからお主が、いまだ狂人に見えてしまうよ。
(72)2005/08/26 18:41:09
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンのぶっちゃけぶりに何故かウケた。モーガン可愛いわー!
2005/08/26 18:42:52
未亡人 オードリー
OKOK、その論理はアリだと思うわよ〜(大笑)
ナルシストだなんて思わないわよ、ええ。うふふふふふっ。

そう考えると、あたくし真ラインってぶっちゃけ安易ねー。
グレーが白っぽいのばかりに見えるのは、今は人外が灰に3しかいないせいだと言い切れるから。
(73)2005/08/26 18:47:23
隠者 モーガン
 ただのぉー。オードリー真も捨てきれないんじゃよぉー。その理由としてのぅ。
 オードリーが狂なら、ワシは自分が人間だとわかっているから除外するとして、残る灰のうち、ハーヴェイとシャロも狼とは考えにくいから除外するじゃろー?
 そうなると、レベッカ・ステラ・アーノルドが狼じゃねぇ。

 妖魔は何処よ、と。

ミッキーかハーヴェイ辺りかと思うが、ハーヴェイはうーん……、ミッキーならありえなくもないがのぅ。シャロはもう村人でいいやとか思ってる。

 色々問題あるんじゃよねー。どっちが真でも。
(74)2005/08/26 18:48:57
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンの迷いぶりが可愛く見えてしょうがないらしい。
2005/08/26 18:51:24
未亡人 オードリー
成程ねぇ。
ともあれ、あなたが悩んでくれているのは嬉しいかも。ちょっと安心したわ。
決めつけられているのかと思っていたから。
(75)2005/08/26 18:53:47
隠者 モーガン
 もーね、言ってしまうよ。

 ど っ ち が 真 で も か ま わ ん 

 ステラ・レベッカ・アーノルドを吊りと占いに掛けて、余った占いを誰かに向ければ絶対終わるだろとか思っちまうワシがいるわけで。

 あぁぁ〜……、こういうのを思考停止と言うんじゃねぇ……。
(76)2005/08/26 18:55:06
未亡人 オードリー
まあ、占い師は確定しているしねぇ。
その気持ち、一概に責めることはできないかも。
(77)2005/08/26 18:58:16
隠者 モーガン
 あぁ、始めから6:4くらいの傾きしかなかったぞぃ。それは今も変わらん。
 2日目に理由を挙げてオードリーが狂人ちゃうんか、って言ったけど、イザベラはイザベラで1日目以後に大分勢いが収まってきてたからのぅ。
 しかもイザベラは、昨日の終わり際にちゃっかりワシ人外かもーって言っておったしのぅ。何か準備でもしてたんかのぅ。
(78)2005/08/26 18:58:39
未亡人 オードリー
さて、あたくしはそろそろおいとまするわ。
寂しがらないでね、モーガン♪

あと、次の更新の時なんだけれど……。
あたくし、リアル日曜日はまる一日出かけるの。
集会場に顔を出して霊能結果の連絡ができるのは、きっと夜8時くらいになってしまうわ。なるべく早く帰ってこれるよう頑張るけれど……。ごめんなさい。
(79)2005/08/26 19:00:26
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンに近寄ると、顔を寄せて頬に軽くkiss♪
2005/08/26 19:01:10
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンに手を振りつつ集会場を出ていった。
2005/08/26 19:01:52
隠者 モーガン
 ワシ、その場にいる人とダラダラ喋ってるだけになってるのぅ……。だが、これマジで本心なんで。それだけは言っておくぞぇ。
 
 で、ワシ、飯だから消えるぞぃ。ptもアホみたいになくなってきてるから、これ以後はアンケートの回答を考えて、それを張るためまで温存するかのぅ。
 それではじゃ。
(80)2005/08/26 19:02:58
隠者 モーガンは、未亡人 オードリーを不信の目で見た。
2005/08/26 19:03:04
隠者 モーガンは、自宅へと歩を進めた。
2005/08/26 19:04:32
書生 ハーヴェイ
ケネス白かぁ….これって…うーん,とりあえず,僕が大ポカしたのはよくわかった….

うーん,考察再構成かぁ….
(81)2005/08/26 19:29:55
書生 ハーヴェイ
ジェーン人狼…

この判定はわからなさすぎるんだけど.

本当にこんなことありうるのか….
(82)2005/08/26 19:33:06
書生 ハーヴェイ
ジェーン白ならイザベラも白になると….

ジェーン黒だと…イザベラは…どうなるんだ….
(83)2005/08/26 19:36:48
書生 ハーヴェイ
ジェーンのような突拍子ない狼がいたとして,相方も霊能COと…狂人は…本当にどこに言ったんだ…って話になるよなぁ….

んー,いずれにせよイザベラ人間のような気がしないでもない….
(84)2005/08/26 19:40:56
双子 リック
こんばんワ
ただいま戻りまシタ

議事録の精読はまだデスが、
ケネスさん確白、ジェーンさんパンダですネ
襲撃はボブさん・・・ト

私はとりあえず、今はジェーンさんが
村人か狼か、はたまたそれ以外かは
チョットおいて考察を進めてみマス
(ジェーンさんに対しては、昨日あれだけ
 演説してしまったノデ、バイアスが掛かっていて
 自分でも危険性を感じマス)
違う視点から・・・今は特にボブさん襲撃から
考えてみマス
(85)2005/08/26 20:11:07
双子 リック
レベッカさんのアンケート(>>34)に追加させて下サイ

■霊能力者への処遇と推察
■狼はなぜボブさんを襲撃したか
(86)2005/08/26 20:13:40
書生 ハーヴェイ
>>85
ボブ襲撃から考えられることはたぶん簡単.

守護者狙いだと思う.
それに白確定のボブなら灰色食いよりメリットが多い.

以上の二点からの襲撃なんだろうなぁ….
(87)2005/08/26 20:14:04
書生 ハーヴェイ
うーん,いずれにせよ狼にはどっちが本物かわかっているわけだよな….

…まぁ,霊能だからあんまり関係ないかもしれないけど….
(88)2005/08/26 20:15:07
双子 リック
>>87
それだけですカ?
深読みしようとすれば、まだまだ
考察を導く余地があると思うのですガ・・・
(89)2005/08/26 20:15:52
双子 リック
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り
■3.霊能者の内訳(ジェーンの正体)について
■4.狼はなぜボブさんを襲撃したか
■5.余力があったらグレー考察

霊能者については、すでにレベッカさんの
アンケートでも足りているみたいですネ
それでは、ボブさん襲撃への考察だけに
追加を留めマス
(90)2005/08/26 20:19:44
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/26 20:21:21
書生 ハーヴェイ
>>87
深読みして昨日失敗したからなぁ…とほほ.

まぁ,まず,狼はまだ守護者を探している段階ってことなんだろうとは思う.昨日の襲撃失敗を踏まえて,白確定を狙ってきたのは多少慎重になっていると考えられる.
さらに言うと明日ぐらいにそろそろキャロルが襲われそうだよね.守護者は今日を何とか生き延びてもらえればかなり勝ち目が高いかもしれない.

まぁ,あと,ボブの意見が真実を付いてて,狼の襲撃を誘ったというのは考えられる.でもなぁ…これはあんまりないと思うんだよなぁ…正直.
(91)2005/08/26 20:21:53
書生 ハーヴェイは、あ,アンカーが間違ってる….
2005/08/26 20:23:18
書生 ハーヴェイは、RPと推理の狭間に挟まれそう…うーん.
2005/08/26 20:24:06
双子 リック
あと、ふむ・・・
自戒の意味も含めて・・・

グレーの「自分は白だから」という仮定で進めた推理は、
他者には「その仮定自体が成り立つか不明」なので、
論拠としては非常に薄いモノとなりマス
(もちろん、自分の頭の中を他者に打ち明ける
 用途と対しては有効ですけどネ)
逆に誤解を招くことがあるので注意デス

それと、「もう〜しか考えられない」とか
「思考がストップしてしまって」とか言うのも
議論の場ではタブーです
バイアスが掛かり過ぎているなら、
違う側面からアタックすることをお勧めしマス
(ちなみに、「〜で決め打ち」とかいうのは、
 よく人外が他者に推理を放棄させるために使う手段デス)
(92)2005/08/26 20:32:22
双子 リック
>>91
ハーヴェイさん、失敗(とは私は思ってませんが)を
恐れずに、色々な視点からの考察を期待していマス

あとで述べることになると思いマスが、
私は結構、ハーヴェイさんを信頼していマス
(もちろん、疑いがないわけではないですけど・・・)

村の勝利のために、お互い頑張りまショウ
(93)2005/08/26 20:35:40
書生 ハーヴェイ
>>92
うーん,まぁ,そうなんだけどさ….
正直,さっさと占ってもらって確定白になりたいものだなぁ….
(94)2005/08/26 20:36:12
書生 ハーヴェイ
>>93
うーん? リック君,失敗と思ってない?

…とするともしかすると僕と同じこと考えてるのかなぁ…うーん.

今,僕はそれのせいで悩んでいるんだけど….
(95)2005/08/26 20:37:33
書生 ハーヴェイは、双子 リックに名実共にライバルだ! お互い頑張ろう!
2005/08/26 20:38:24
双子 リック
ちなみに、RPとはどこかで折り合いを
付けざるを得ないと思いマス・・・
(RPは楽しいですケド、勝負の足引っ張っては
 単なる自己満足になる可能性があるノデ)

私は自分のRPによって、
自分のチーム(今回私は村側ですネ)を
不利に導いてしまうノハ、仲間に対する誠実さに欠いていると
考えてますノデ、RP上ではシャーロットさんの
婿候補ですが、怪しいと思ったら彼女も積極的に吊りマス
(96)2005/08/26 20:42:08
双子 リックは、書生 ハーヴェイと『漢』の握手を交わした(笑)
2005/08/26 20:42:27
書生 ハーヴェイは、双子 リックとがっちり握手を交した.
2005/08/26 20:44:13
双子 リック
それでは、ハーヴェイさん、
私は議事録の精読に言ってきマス

しばらく反応がないかもしれませんガ、
アンケート内容で追加したいことや、
提案、私に対しての質問がありましたら、
書き残しておいてくださいネ
(97)2005/08/26 20:45:15
双子 リックは、「言って→行って」・・・言葉は難しいデス
2005/08/26 20:45:34
双子 リックは、不思議な探索装置を持って現地調査に向かった
2005/08/26 20:46:13
書生 ハーヴェイ
じゃあ,言うだけ言ってみるか….

毎日,提案してはエレノアさんに無視されている,【吊り先を占い師さんキャロル委任で行なうこと】について賛成か反対か聞きたい.まぁ,アンケートで聞くほどのことか分からないけどさ….

いや,別に仮決定や本決定自体出すのはいいとは思うんだけど…偶数人であれば占い師委任吊りによる擬似GJのメリットは大きいと思うんだけどなぁ….

もっとも今日は占い師襲撃のような気がするので擬似GJはあんまり起こらなさそうだけど….
(98)2005/08/26 20:52:46
村長の妻 エレノア
>>98
ああ、無視ってそれの事だったのね〜

キャロル委任は、はっきりいえば、キャロル一人に村の命運を任せる訳で、キャロル一人の判断ミスで、これだけの村に有利なのに村が負けちゃうわけよん☆

だから、もう少し対象が絞られるまでは、キャロル一人に重責を背負わせるのはどうなのかなって思ってたわん。

後、おばちゃんは基本的に確実な情報だけを使って推理するタイプだから、擬似GJで吊り数が増える「かもしれない」事と、襲撃情報という確定情報にフィルターをかける事になるのを比べたら、情報にノイズが入ると言う意味で、吊り先委任が手放しに良手とも思えないのよねぇ

とは言え、みんなが吊り委任がいいと言うなら、別にそっちにする事もやぶさかではないわよん。
(99)2005/08/26 21:35:35
教師 イザベラ
(100)2005/08/26 22:16:06
教師 イザベラは、帰りは遅くなるわ。100狙いの鳩
2005/08/26 22:23:31
雑貨屋 レベッカ
こんばんは〜。

ほんとに困ったことになったわね。
ジェーンは村人だと思っていたのに、狼かもしれないなんてね。
(101)2005/08/26 22:45:57
書生 ハーヴェイ
>>101
あれ? レベッカさん.上の発言おかしくないですか? 思わず突っ込んじゃいますが.

ジェーンが狼ならそれはそれで吊ったのは困ったことではないです.不思議ですが.

後もう一つ.村人だと思っていたのに強行にジェーン吊りをあげたわけですか?
上の発言を見た感じかなり村人だと思っていたようですけど,それでも吊りたいと思ったということですか?
(102)2005/08/26 22:59:38
雑貨屋 レベッカ
■1.今日の占い先
 ●ハーヴェイ
 ジェーン村人派の1人ね。>>2:175
 最初に、とりあえずジェーンを吊らないほうが、って言った人だと思う>>2:180

■2.今日の吊り
 ▼アーノルド
 寡黙もここまで来ると立派よね。吊れるのは今日しかない。
 霊能者ローラーの後にジェーンを吊りたいって言ってた人。
 ひょっとしたら、ジェーンの判定をしてほしくなかったのかな?って今は思う。
(103)2005/08/26 23:03:09
書生 ハーヴェイ
>>99
昨日の考察100%無視発言とは違う無視の話です,エレノアさん.

もっとも,僕はグレーだし,考察もはずれていたようなのでしょうがないし,結果的には良かったようにも思えますが….

あと,エレノアさん,気分を害されていたら申し訳ないです.
(104)2005/08/26 23:03:45
雑貨屋 レベッカ
■3.霊能者の内訳(ジェーンの正体)について
 ジェーンは狼だと思う。
 というよりは、オードリーが真、イザベラが偽だと思う、かな。
 オードリーが狂人なら他にやりようがあったと思うのよ。どちらかというと信頼があったわけだし。
 まあ、具体的にどういうやり方があるかは考えてないけど…。

■4.狼はなぜボブさんを襲撃したか
 意外と堅実派なのかな〜って印象。最も守備の薄い確定白狙いだと思う。
 昨日は占い師を狙ったのかと思ったけど、今日の襲い方を見ると違うのかもしれない。
(105)2005/08/26 23:13:38
書生 ハーヴェイ
>>103
ごめんなさい,レベッカさん,続けて質問させていただきます.レベッカさんはオードリー真説を採るってことですか?


じゃないと,この回答は整合性が取れませんけど.なぜなら,ジェーンが白なら,むしろ狼はジェーンを吊りたかったでしょうし?

なぜ,オードリー真が信じられるんでしょうか? 僕はいまだにどっちが真とも判別付かないんですが….
(106)2005/08/26 23:17:41
雑貨屋 レベッカ
>>102
狼の危険性があるから吊ったんじゃないのかしら?

あと、困ったというのは考えることが減らなかったから。
ジェーンが白だとわかれば、それはそれで完結していたの。
でも、結局ジェーンが何者かまで考えなくちゃいけない。それだと昨日までと同じなのよ。
(107)2005/08/26 23:17:45
雑貨屋 レベッカ
>>106
信じてる、とは言ってないわ。
真だと思う、って言ってるだけ。
(108)2005/08/26 23:22:03
修道女 ステラ
結局昨日は出かけてから了解宣言しか出来ず本当に申し訳ありませんでした。
ハーヴェイさんの質問にも答えないといけなかったのに・・・
ジェーンさん、ボブさんの冥福をお祈りします。
それからケネスさんが人間ですね。

今まで鳩からでまともに議事録が読めなかったので、しっかり目を通してきますね。議題回答は深夜以降にする予定です。
(109)2005/08/26 23:22:46
雑貨屋 レベッカ
あ、時間差があったのかしら。
ごめんなさいね。
(110)2005/08/26 23:22:58
雑貨屋 レベッカは、>>110はハーヴェイ宛
2005/08/26 23:23:37
書生 ハーヴェイ
>>108
んー,あくまでできればでいいんですが,オードリー真だと思う理由をできれば明文化していただけませんか….

僕もできうる限りはオードリー真の可能性を探ってみますので.
(111)2005/08/26 23:27:10
書生 ハーヴェイは、あ,丁寧に訂正どうもありがとうございます>レベッカさん
2005/08/26 23:27:31
雑貨屋 レベッカ
確かに狂人でも不思議じゃないと思うけどね。

私は別に思考停止してるわけじゃないよ。
ただ、オードリーとイザベラを比較して、オードリーが信用できるかなって判断してる。
今のところはね。
(112)2005/08/26 23:28:02
雑貨屋 レベッカ
明文化といっても、印象だから他の人には伝わるかどうかはわからないけど。

その前に、狼が霊能者を襲う必要性はないと思うのだけど、それは納得いくかしら?
霊能者は村の中で吊ってもらうほうが狼に被害が少ないの。だから、いづれ吊られる人を襲う必要はない。

で、オードリーは昨日まではCOの仕方とかで信用を得ていた。発表順がそれを物語っているわ。
だとすれば、その立場を利用して、白の立場で意見を言い続けるほうが有利だと思うの。
あえて波風を立てて狂人アピールする必要はない。
何故なら、アピールしても霊能者が襲われることは無いから。
つまり、アピールするだけ無駄だと思うの。
(113)2005/08/26 23:36:08
書生 ハーヴェイ
>>112
うーん,単に霊能の信頼度の問題ですか….

で,信頼度が高いから,かなりありえない状況をいっているかもしれないけど信頼しているってことなのかなぁ….
(114)2005/08/26 23:37:39
書生 ハーヴェイ
>>113
オードリーさんはある意味絶対に吊られない位置にあります.つまり襲撃されなければ最終日の吊り投票で狼側として一票投票できるってことです.

ここで,狂人アピールしておけば最後まで確実に残ることが出来ますよ.それはメリットではないですか?
(115)2005/08/26 23:41:51
雑貨屋 レベッカ
>>115
狼にとって、霊能者を襲うメリットは無い。
それが私の考察の前提なの。
>>113の前半をもう一回読んでみて。
(116)2005/08/26 23:44:46
書生 ハーヴェイ
>>113は守護亡き後でキャロルさんが襲われた後のことがありますよ.

キャロルさんをこのまま残しておくことは狼にとっては許容できないはずです.となると明日ぐらいに襲撃があります.守護が死んでいたら,翌日は霊能を襲う状況は普通のあると思いますが.
(117)2005/08/26 23:46:01
書生 ハーヴェイは、>>117>>116への回答になっているかな?
2005/08/26 23:46:29
雑貨屋 レベッカ
>>117
霊能者を襲うメリットを教えてくれないかしら?

もう一度言うけど、私は、狼が霊能者を襲うメリットは無いと思っているわ。
何故なら、霊能者が生きていても狼にとって何のデメリットも無いからよ。占い師が確定している以上、死んだ狼の数を数えることしかできない能力者なんて怖くないの。

もし、占い師が襲われたのなら、その時に違えればいいと思わないかしら?
何故今日違える必要があったのかしら?
今波風を起こせば信用を失うかもしれないのに。
(118)2005/08/26 23:51:32
書生 ハーヴェイ
さらに言えばです.
判定が分かれるってことは,基本的に推理を困難にします.だから,単純にそこだけとってもずっと確定白判定をするよりは偽者にとってメリットがあるとは思いますが.

今でも,狼の数がどっちともいえなくなりましたし.
(119)2005/08/26 23:52:49
雑貨屋 レベッカ
>>119
ま、そうね。
実際、混沌としてきていると思うわ。
それはそれでメリットはあるわよね。
(120)2005/08/26 23:58:07
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/27 00:02:25
書生 ハーヴェイ
個人的には霊能者の真偽に絞って考えれば,オードリーさん真よりなのは私も同意.私もそんな気がしてきました.(自分で言っていて反論も結構こじつけでしたし)

でも,ジェーンさんの行動ができる狼という状況というのがまったく想定付かないという点で霊能診断ではイザベラよりです.

結局この両天秤がまったくかしがないせいで,どっちが真なのかまだまだ悩むんですよね….
(121)2005/08/27 00:03:10
雑貨屋 レベッカ
どっちかを信用すれば、結果は後からついてくる。

ジェーンが村人だと思いたいならオードリーが狂人。
オードリーが真だと思いたいならジェーンが狼。

どっちかだけでいいと思うけどね。
私は後者を選んだって事かな。
(122)2005/08/27 00:08:15
雑貨屋 レベッカ
で、私はハーヴェイを占ってほしいと思ってるわけだけど、何故かわかる?

私は、この作戦はあなたが考えたんじゃないかって思うのよ。
どうかしら?
(123)2005/08/27 00:11:10
書生 ハーヴェイ
マジで? それはすごい.

買いかぶられてるなぁ,僕は.
僕は小心者だし,そこまでやらないと思うけどなぁ(笑)
(124)2005/08/27 00:14:22
書生 ハーヴェイ
うーん,僕がこの作戦を考えた…面白いなぁ.

うーん,とするとだ…僕はリック結社を見抜いていないとこの作戦を立てられないよね.

その昔,リックに結社だっていつ気づきましたか? って言われたとき,人間だと思ったけど,気づいてませんでしたといったよ.

まぁ,嘘言ってるかもしれないけどさ(笑)
(125)2005/08/27 00:17:27
雑貨屋 レベッカ
まあ、思うだけで、わからないから占ってほしいんだけどね。
でも、ハーヴェイはハーヴェイが思うほど小さくは無いわよ?

もっと自信を持ったほうがいいわ。
(126)2005/08/27 00:22:07
書生 ハーヴェイ
うーん,やっぱり,僕は小心者だよ….好きな女の子にずっと告白できなかった男だし.

今,その子を怪しまないといけないのに嫌われるのが怖くてできない臆病者さ.
(127)2005/08/27 00:30:03
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 00:32:26
雑貨屋 レベッカ
今日はちょっと遅いけどこれから夜の部開店よ♥
じゃあね。
(128)2005/08/27 00:34:08
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカあ,レベッカさんどうもありがとう.
2005/08/27 00:34:38
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/08/27 00:35:43
修道女 ステラ
今日は1対1の探り合いシーンが多いようですね。
時間帯がずれてしまうと、リアルタイムで会話しながらより、相手の考えや意図が読み取りにくくなり、私の考えも伝えにくくなります。

このように1対1で話し合っているペアを見ると、両方狼、という可能性は低いように感じます・・・

今時間をとれるかと思いましたが、眠ってしまいそうなので、また明日にしますわね。

一応昨日ジェーンさん吊りでなければ、村長さんかケネスさん吊りを希望していたでしょう。占い師が確定しているので、多弁な方にはいきなり吊りより占いを用いたいですから。
(129)2005/08/27 03:34:07
村長の娘 シャーロット
やっほー、昨日から焦ってるシャーロットだよー
って誰もいない〜orz

あのね、議題追加したいんだけどいいカナ?
■6.信用している灰を2名以内で
つまり、人外じゃないだろうなと思ってる人って意味ね
そんな人いない!皆人外に見えるっていうならナシでもいいよ

この質問が良くないと思うなら答えないでいいし、やめた方が良いと思う人がいるなら言ってね
(130)2005/08/27 08:24:54
村長の娘 シャーロット
>ステラ
前も確か言ったけど>>2:233
>狼の残り数確認のためにも、霊能者ローラー(とりあえずイザベラさんのみ)は、適切でない
を説明してくれないカナー?
意味が分かってないわけじゃないよ、ただもっと違う事が言いたかったんじゃないカナって深読みしてるだけ。
上の文面通りの意味で他意・・・というか、付加する説明が特にないなら答えないでいいからねー
(131)2005/08/27 08:49:01
村長の娘 シャーロット
■1.ハー君。昨日から言ってる通りだよ。白だと思ってるけど、適任ラストウルフor妖魔の可能性は0じゃない。占わずに吊れる人じゃない。だから・・・ね
■2.ステラ。冷静になって議事録読み返したけど、普段の冷静な状況説明的発言以外に、妙に着眼点が鋭すぎるように感じる個所があるんだよ
>>3:103のおぢーちゃんの疑い方/>>3:77の可能性/>>2:395[リック君]の件/>>2:513ジェーンさんの非守護者宣言
■3.>>40〜言った通り五分五分。でも、この考えに自信は全くないよ〜;;
初日オードリーさんを疑う人多かったよね?けど、COした時の印象でみんなオードリーさん真に傾いたっぽい・・・それだけで印象付けられた感じが無きにしも非ず・・・
■4.1.確定白の内、占い師結社が存命の中で守護は絶対についていないだろう人物だから(=これ以上の襲撃失敗を恐れたため)
2.唯一私を強く疑ってた人だから。自意識過剰カナ?ただ、昨日のハー君の論理を使うならば、ケネちんが白だったということは私が黒ということになるからねー
■5.後述
(132)2005/08/27 09:23:21
村長の娘 シャーロット
2の着眼点が鋭すぎるに関しては、狼だからこそ気付ける情報じゃないのかって思ったのね
私は到底気付かないことだよ〜。ただの村人でそれだけのことに気付いているとしたら、その冷静さには大拍手。その場合、時間がなさそうなのに議事録熟読してくれてるんだろうな〜
(133)2005/08/27 09:25:48
村長の娘 シャーロット
後述っていうかptなくなっちゃったよorz
促しもらっても無理かもしれないし、pt復活の14時以降に書き込むねー
(134)2005/08/27 09:26:43
村長の娘 シャーロットは、あ、日曜日は早朝以外顔出せないと思う〜
2005/08/27 09:27:33
村長の娘 シャーロット
キャロルさんに吊り先委任は今はやめた方がいいのかもって気がしてるよ
占い先決めるだけでも大変そうだし、結社の決定なら不服とかも言えるけど、キャロルさんに任せて後から吊り先見て「白だと思ってたのになんで吊ったんだ!」っていう気分になる人もいるかもしれないしね
(135)2005/08/27 09:32:27
村長の娘 シャーロットは、発言不可能だし灰考察でもまとめてくるよー。また昼過ぎに!
2005/08/27 09:33:13
村長の娘 シャーロットは、ちょっと大変な事に気付いた!!
2005/08/27 09:46:49
村長の娘 シャーロットは、ハー君の論理聞いてから急にケネちんへの疑いを解いた私って
2005/08/27 09:48:03
村長の娘 シャーロットは、無茶苦茶怪し過ぎるよね!?
2005/08/27 09:48:22
村長の娘 シャーロットは、正直に言うとステラとケネちんどっち吊ったらいいか凄い悩んで
2005/08/27 09:50:11
村長の娘 シャーロットは、ケネちんが忙しそうだから選んだっていうそれだけなんだよ!
2005/08/27 09:50:31
村長の娘 シャーロットは、でもそんなの良くないやって議事録読み返してステラにしたの〜
2005/08/27 09:51:32
村長の娘 シャーロットは、て言い訳にもならないか〜。ソコを突かれると弁明できないやw
2005/08/27 09:52:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/27 09:55:09
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/27 10:13:23
教師 イザベラ
鳩からよ
忙しくなって顔だせなくなっているわ。
夜と明朝で意見まとめるわ。
(136)2005/08/27 10:18:09
修道女 ステラ
時間がないので一瞬だけです。

ジェーンさんについては、今の時点ではっきりしているのは、狂人がありえない、ということですよね。
ジェーンさんが狼ならオードリーさんが真で、村人か妖魔なら、イザベラさんが真で合っていますよね。

>シャーロットさん >>131
判定が割れる前にローラーを始めると、それぞれの霊能者視点での残り狼人数に差がないまま先へ進んでしまうからです。今日のように判定が割れれば、狼判定を出した方を吊ることで、確実に一人狼側を葬れて人数の場合分けがしやすくなるとの考えです。ただ、今日の場合は、黒判定を出したオードリーさんは偽でも狂人ですから、今日吊る必要はないように思います。

それから、>>133に関してですが、直前の議事録しか読めないという状態が長かったので、一度置いていかれると議事録の一部にしか注目している余裕がなくなってしまうのですよね。狼がぼろを出さないように出す情報を抑え、かつ寡黙になっているととられても仕方ないと思っています、すみません。

これからすぐ出かけるのですが、仮決定時間前には顔を出して議題回答できるようにしたいと思います。
(137)2005/08/27 11:44:59
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/27 11:45:05
書生 ハーヴェイ
■1.今日の占い先
んー,本音を言えば●ハーヴェイなんだけど….自分が白にならないと説得力のある説明が出来ないんだよね….
でも,まぁ,それだけだすのは良くないので,●シャーロットで.昨日の考察最後の結論は間違っていたけど,派閥の存在はあるような気がするんだよね….本当はシャーロットちゃんじゃなければ吊り候補に入れてる….
■2.今日の吊り
とりあえず▼アーノルドさん.駄目絶対突然死.アーノルドさんが来るようであればステラさんなんだけど今ならアーノルドさんだなぁ.
■3.霊能者の内訳(ジェーンの正体)について
正直,ジェーンさん狼はいまだに信じられない.どこの狼がこんなことを承認するんだろう.僕の想像力が足りないだけなんだろうか?
■4.狼はなぜボブさんを襲撃したか
前にも書いたけど,守護狙いの白確定襲撃.
(138)2005/08/27 12:36:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/27 12:37:20
村長の娘 シャーロット
>>138
普通の村なら了承しないと思うよ
ジェーンさんがCO取消したのは>>2:120
この時点で恐らくほぼ総員でキャロルさん真に傾いてたよね?
そこから真として信用を得るのは無理だと感じ、このままでは吊られるだろうと覚悟→わざとCO取消した方がまだ生き残る可能性があると判断
とか。奇抜すぎる手だけど、そう考えれば判定出しても信じてもらえず吊られるのより村人らしく振舞う道を選んだ・・・とかね
(139)2005/08/27 12:45:20
村長の娘 シャーロット
あと婿候補だから吊り希望に挙げないとかはやめてね〜
真っ先に吊られても嫌ったりしないよ、大丈夫☆
(140)2005/08/27 12:46:20
村長の娘 シャーロット
派閥に関しては私はステラを軸に考えてるよ
軸にする人を間違えてしまったら無意味になっちゃうんだよね・・・
ちなみにケネちんと私を軸に考えるのはもう意味ないよ〜・・・って言う発言も意味ないんだよねorz
(141)2005/08/27 12:50:17
書生 ハーヴェイは、>>140それは大丈夫.RPを考えるのに悩んでいただけ
2005/08/27 12:50:49
書生 ハーヴェイ
>>139
いやいや,いくらジェーンが贋っぽくても,そこにいるだけで存在価値がある.偽者にとって一番重要なことは信頼じゃない,偽者がいることなんだ.

CO解除によるデメリットとそれによって受けるジェーンのほんのちょっとの信頼度向上.

どう考えても割に合わないんだよなぁ….
(142)2005/08/27 12:53:22
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/27 12:53:25
書生 ハーヴェイ
ステラさん狼は同意だなぁ…個人的には.

基本的にこの状況,村有利のはずだ….
だとすれば,今,追い詰められてるのは狼.

とするとだ,どうしても発言は少なくなるし,発言にあせりも入ってくるはず.

ステラさんは,初日は多く喋っていたが,徐々に発言数が減っている.リアル事情かもしれないが,僕が狼なら,こういう発言傾向があるなぁと思うんだよね….
(143)2005/08/27 12:57:04
村長の娘 シャーロット
>>142
普通ならありえないよね、うん・・・分かってるんだけど・・・

現在占い師固定だから有利なのかもしれないけど、私は今日の結果聞いて正直かなり焦ってるよ、負けるかもってね
狼かなと思える相手がステラ以外全く分からないし・・・
(144)2005/08/27 13:05:42
書生 ハーヴェイ
>>144
今日の判定.聞いて負けるかも…と思うのはなぜだろう?

割れているとはいえ,狼を吊った可能性がある.偶数人だから,GJがでれば吊り回数が増える.
状況が昨日よりそれほど悪化しているようには到底見えないけど.昨日は負けそうじゃないのに今日は負けそうと思える要素はそんなにないと思うけどなぁ…村人側なら.
(145)2005/08/27 13:26:10
村長の娘 シャーロット
>>145 それだけ混乱しちゃってるって事だよ〜
全然真実が見えてこないからね
昨日ケネスを白だと判断つけ、ジェーンさんが村人・オードリーさんが真だと思っていた私にとって、今日の占いと霊能判定はマイナスになる情報が多いんだよ
私自身直前までケネちん疑ってたし、皆も不審がってたからケネちんを占ってもらったこと自体は良いことだったけどね
(146)2005/08/27 13:44:23
村長の娘 シャーロット
狼側はこれだけジェーンさんの判定が割れて皆が混乱しているのを見てチャンスだと思ってるんじゃないカナ?
(147)2005/08/27 13:45:36
書生 ハーヴェイ
>>147
ジェーンさんが狼なら,むしろ,意気消沈なじゃないかな.普通は.

せっかく思い切ってCO解除したのに結局吊られちゃったんだから,いよいよ追い詰められたという感じを受けると思うけど.
(148)2005/08/27 13:49:15
村長の娘 シャーロット
オトン
 リアル事情だろうけど、ほとんど参加してないのは狼っぽくないよね。深い思考も見えないし、普通の狼や妖魔がここまでズボラでいられるか疑問
ハー君
 悩んでるのが演技のような気がする節もあったけど、私とケネスの事を本気で悩んでくれたみたいだし狼はないと思う。ありえるなら妖魔
モーガン
 自分でも謎だけど一番白く見えるw ぶっちゃけてばっかりで、含みを感じないっていうか、狼特有の何か知ってそうな雰囲気もない感じ。的確に[どこがどうだからどう思う]っていう考察がなくて、人外の慎重さが見当たらないよ
レベッカさん
 急に黒く見え始めてる。今までスラスラ話聞けてたのに、今日のハー君とのやりとりが何かひっかかるよ。村人騙りアレルギーってことは村人騙り騙りだと思うっていう意味でとってたケド、>>101とか>>107がちょっと謎。初日統一占いを提示した事で白く見えてたけど、[考え方の違い]だろうなと思って納得していた意見が[立場の違い]じゃないのかって不意に思えてきたよ
ステラ
 第一人外候補。既に色々言ってるから省略
(149)2005/08/27 13:50:56
村長の娘 シャーロット
となると、レベッカさんとステラが怪しい。じゃあ後1人は誰?って聞かれると全然分からない。
だからそれならジェーンさんが狼じゃないのかって気がしないでもない・・・あはは、駄目だね
(150)2005/08/27 13:51:03
村長の娘 シャーロット
>>148
ジェーンさんが、じゃなくて残り二匹の狼と狂人は、っていう意味だよ〜
(151)2005/08/27 13:51:37
村長の娘 シャーロット
ここで霊能者のどっちを信じるか、村が見誤ったら多分負けると思うからね〜
(152)2005/08/27 13:52:12
書生 ハーヴェイ
ジェーン白なら,たしかに狼側にとって多少有利かもしれない.

だけどね,毎日,占いと吊りによって自分たちを守るベールが削られていく.しかも真占い師がいるかぎりこの速度は非常に速い.

こんな状況では日を追うことに狼は追い詰められていると思う.とてもじゃないが,狼とっては毎日がかなり苦しいんじゃないだろうか?
(153)2005/08/27 13:52:26
村長の娘 シャーロット
そういう意味でも割とスパっと判断を下したっぽいレベッカさんは怪しいなぁ
(154)2005/08/27 13:52:37
村長の娘 シャーロット
>>153
だからこそ、初回襲撃が失敗というのも頷けるんだよ
確定占い師を恐れるがあまり賭けに出てキャロルさんを食べに行ったのかもしれないし、キャロルさんを食べるために守護者っぽく振舞ってそうな人を食べに行ったのかもしれない。妖魔は守護者ぽく振舞うのが一番いいだろうしね
(155)2005/08/27 13:55:47
村長の娘 シャーロットは、わー、もうちょっとで支給される!促しくれた皆アリガト〜☆
2005/08/27 13:56:20
書生 ハーヴェイ
>>155
んー? つまり,これは狼が追い詰められているという言葉への同意と受け取っていいのかな?
(156)2005/08/27 14:00:48
書生 ハーヴェイは、祝:pt支給.
2005/08/27 14:01:10
村長の娘 シャーロット
>>149>>150により●レベッカさんに変更するねー
(157)2005/08/27 14:01:39
村長の娘 シャーロット
>>158
え〜と・・・今追い詰められてるっていうか占い師確定した時点で追い詰められてるんだよ
で、霊能者の真贋で混乱する村を見れば混乱を招いた偽の霊能者によって村が危険だと感じてる、って意味ね
(158)2005/08/27 14:03:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/27 14:05:11
村長の娘 シャーロットは、危険だと感じているx→危険に晒されているo
2005/08/27 14:05:52
村長の娘 シャーロット
>>150イザベラさんが狼の可能性も0じゃなかったね
(159)2005/08/27 14:08:59
書生 ハーヴェイ
贋の霊能者によって村が危険に晒されてる…か.

今,たしかに混乱して,推理に揺らぎは出ているとは思うけど…危険…なのかなぁ….
(160)2005/08/27 14:09:23
書生 ハーヴェイ
正直,今の普通のグレーの中に狼が何人いるか…これが問題だ….

シャーロットちゃんはグレーに2人説を採るみたいだね….

うーん,3人いるとわかるといろいろなことがわかったんだけど…そういう意味では今日の霊能割れは結構面倒なことになってるんだよなぁ….
(161)2005/08/27 14:11:32
村長の娘 シャーロット
>>160
皆やハー君がどう思ってるのかは分からないけど個人的にそう思うだけだからあんまり気にしないでいいよ
オードリーさん真で固まってたところが、疑う余地が出てきたのは返って良いことなのかもしれないし(オードリーさん=狂人の考慮)
(162)2005/08/27 14:13:23
村長の娘 シャーロット
>>161
2人説っていうか希望的観測ね。イザベラさんかジェーンさんが狼だったら楽だな〜っていう(←駄目過ぎ)
(163)2005/08/27 14:14:44
書生 ハーヴェイ
うーん,なんというかジェーンさん白,黒のときどちらでも狼はジェーンを吊り対象に挙げるような気がするなぁ.これは印象論だけど.

まず,ジェーン白の場合.村人騙りで真占い師を確定させた憎い奴.しかも,吊るには村人騙りという大義名分がある.積極的に早い段階からジェーン吊りを挙げ始めるんじゃないかな.

ジェーン黒の場合.これは仲間の了解をとっている場合とそうでない場合に分かれると思うが.
了解とっている場合は庇う可能性ある.だが,今回みたい思い切った作戦を取るような狼は早めに仲間売りをやる可能性もあるし,まぁ,なんにせよ理由をあげることの手軽さと実際狼であるという点からジェーン吊りを挙げるんじゃないかな.良心の呵責もないし.

もし,ジェーン単独でこれやった場合,信頼関係ずたずた.まぁ,まず,僕だったらジェーン吊りという気がするな.
(164)2005/08/27 14:26:34
未亡人 オードリーは、2人の会話は随分と色気がないなぁと思っている。
2005/08/27 14:34:45
村長の娘 シャーロット
>>164
私が狼でもジェーンさんが仲間ならライン切りすると思うよ
ギドラは吊れみたいな考えは世間にあるし、下手に庇うと怖いもんね
(165)2005/08/27 14:35:23
村長の娘 シャーロットは、色気はエピででもw
2005/08/27 14:35:39
未亡人 オードリー
こんにちは。
ptも回復したし、アンケートの回答に来たわ。
(166)2005/08/27 14:36:19
未亡人 オードリー
>>164
ジェーンが独断行動をしたかはわからないけれど、仲間と会話の機会があったのは確かよ。
ジェーンの占いCO解除って、ミッキー以外の霊能CO非COが終わってからだったもの。
(167)2005/08/27 14:40:17
未亡人 オードリーは、……あ、あたくしが言うと誘導臭く感じるなら口は挟まないわよ。
2005/08/27 14:41:05
書生 ハーヴェイ
グレー印象を書いてみる.
村長
なんというか…可もなく不可もなく…というより喋らなさすぎ.そして,時間が取れないみたいだから,あんまり突っ込んだ話しないし…不気味だよなぁ.突然死だけは…後味悪いので避けてほしいなぁ….

シャーロットちゃん
なんていうか…普通に考えれば人間っぽいんだけど,ところどころで怪しいところがある.でも人狼的よりは妖魔的なんだよねぇ…うーん.ただ,僕は自分の考察に固執しすぎている気もする.判断に悩むところ.

モーガンさん
妖魔っぽい.あのテンパリ具合.ただの村人じゃないような気が….

レベッカさん
人狼っぽい.直接話してみたけど…なんていうか,言葉に立場の違いを感じた.(何個か突っ込んだけど)
(168)2005/08/27 14:46:57
書生 ハーヴェイ
ステラさん
徐々に減る発言.僕が狼だとするのこんな風になってしまうなという動きをそのまましている感じです.なので一番人狼っぽい.


イザベラさん
普通のグレーじゃないけど,一応こっちに.
ずっと僕はイザベラさん人間の考察ばっかりやってきたから.たぶん人間だと思ってる.
…んー,狼ってありうるのかなぁ…ジェーン,狼,イザベラ狼ってことだけど…まぁそれなら昨日のイザベラさんの抗議はわからないでもない.

…その場合はイザベラーレベッカのラインはあんまり考えにくいのかな(昨日のやり取りから)
(169)2005/08/27 14:47:06
書生 ハーヴェイ
>>オードリーさん

現在の霊能者に関して僕の意見はモーガンさんと同じ
「ど っ ち が 真 で も い い や」
なのでどうぞ,どんどん口を挟んでいただけると幸いです.
(170)2005/08/27 14:48:55
村長の娘 シャーロットは、え? オードリーさん何に口をはさむつもりだったの??w
2005/08/27 14:50:09
村長 アーノルド
こんにちは、
今日も夜から明日まで用事があって参加が難しいです。
ごめんなさい!!
なんとか合間を見つけて、ネットカフェから参加したいと思います。
とにかく、今はたまった議事録を読んでます。
(171)2005/08/27 14:50:15
村長 アーノルド
>ハーヴェイ
今は居ますので、質問等が有ればどうぞ(><;
(172)2005/08/27 14:50:46
村長の娘 シャーロットは、オトン〜〜〜;;
2005/08/27 14:52:17
書生 ハーヴェイ
おっと,アーノルドさんこんにちわ.

質問かぁ…とりあえずログを読んだ感想を出来る限り述べてほしいかなぁ….
(173)2005/08/27 14:53:06
書生 ハーヴェイ
アーノルドさんが来たので吊りはステラに変更.
(174)2005/08/27 14:53:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/27 14:53:44
村長の娘 シャーロット
オトン、灰考察は時間がなければグレースケールお願い!
(175)2005/08/27 14:54:23
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロット、ジェーン狼についてよ。色事の方じゃなくてよw
2005/08/27 14:54:31
書生 ハーヴェイ
うーん,でも後顧の憂いを断つなら…アーノルドさんなんだろうか…うーん.
(176)2005/08/27 14:54:40
村長の娘 シャーロット
>>174
それってオトンが突然死ならオトン吊りっていうだけの吊り希望だったの?
(177)2005/08/27 14:54:59
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーなんだ〜、オードリーさんからは色々聞きたいのになーw
2005/08/27 14:55:29
書生 ハーヴェイ
>>177
そのとおり〜.
個人的に一番怪しんでいるのはステラさんだし.
アーノルドさんは現状は可もなく不可もなくグレーだから.
ただ,突然死されるぐらいだったら吊りで人の数が減らないようにしたかった.
(178)2005/08/27 14:58:17
村長 アーノルド
>>175
よっし、可愛いシャーロットのためだ、
オトンがんばってグレースケール作って来るよ!!(><
(179)2005/08/27 14:58:56
村長 アーノルド
月曜日からは普通に参加できると思います。
(予定では)
火曜日が遅くなると思うのですが・・・。
(180)2005/08/27 15:00:13
村長の娘 シャーロットは、なんかオトン印象変わったな〜(’’
2005/08/27 15:00:17
隠者 モーガン
念使って鳩から眺めていたんじゃがのぅ。まずはアーノルド復帰おめでとう、吊る気満々でした。それとシャロにワシが何も考えていないみたいな言われ方してて、爺ちゃんちょっとショックじゃったぞ。あれから必死こいて狼に対する意見をまとめておったでなぁ。帰ってから言いたいと思うぞぇ。
またあとでなぁ。
(181)2005/08/27 15:00:41
書生 ハーヴェイは、もしかして誰かと入れ替わったのかもしれないな…(邪推)
2005/08/27 15:01:17
村長の娘 シャーロット
>>181
おぢーちゃん、そんなつもりないよ〜
1人1人の発言の部分を抜き出してこの発言が怪しいとかするステラとかとは反対のタイプだなってことだよー
1人1人の全体をみた意見に感じるからね
(182)2005/08/27 15:08:34
村長 アーノルドは、いや、一緒だが、ちょっと忙し過ぎてへこんでいるのだ(ごめん)
2005/08/27 15:09:13
未亡人 オードリー
■1.占い先
●レベッカ
昨日のままでいくわ。妖魔狙い。
昨日の襲撃失敗が守護目測のグレー噛みなら、対象はレベッカと予想するわ。ジェーンが着目していた人だし。

■2.吊り
▼ステラ
本来なら情報がなく、かつ狼予想のアーノルドを吊ってもいいのかもしれないけれど、アーノルドで霊能判定が別れても、ぶっちゃけ霊能者真贋の判断材料にならないの。
ステラなら判定が割れても、過去の発言から白黒の考察ができるわ。ミもフタもない言い方だけどね。

■3.霊能者の内訳(ジェーンの正体)
あたくしは真、イザベラは狂人。ジェーン狼。

■4.ボブ襲撃理由
まず確定白狙い。
守護狙いはどうなのかしら。ボブの守護らしい発言って特に見つからないのよねぇ。
でもジェーンの過去の発想を追うと、(リックやキャロルの時のように)ボブの些細な一言や二言で守護決め打ちして……というのもありえるような気がするわ。
(183)2005/08/27 15:09:53
未亡人 オードリーは、村長 アーノルド、忙しいのは辛いわね。無理しない程度に頑張ってね。
2005/08/27 15:11:01
村長の娘 シャーロットは、オトン負けるな!ガンバレー!よっ、村長!
2005/08/27 15:13:42
隠者 モーガン
>シャーロット
うむ、ショックとは言っても、恨むとか気に喰わないとかじゃなくて、ビックリ、な感じじゃっただけじゃよ。ワシ、皆の様にこの発言からこうだー、とかは言っておらんしね。
(184)2005/08/27 15:13:51
未亡人 オードリー
ジェーン人狼+現在の灰の印象を考察すると、どうしても狼候補って絞られてしまうのよねぇ……。

モーガンは、>>3:74辺りの墓穴気味な演説に演技がないとすれば、少なくともジェーンとのラインはないわ。
レベッカは>>62>>64の推測から人狼ではない。

残るはシャーロット、ハーヴェイ、ステラ、アーノルドだけれど、
シャーロットは自由で隠し立てのない発言(ナチュラル白?)から、村人寄り。
ハーヴェイは“自分を占ってもらって論理に説得力を持たせたい”という、(言い方は悪いけれど)自己本位的な考え方が村人らしい。

となると、残るのはステラとアーノルド。
ただ口数の少ないアーノルドとステラが狼という結論は、自分の思考が安易な方向に流れている気がして不安だわ……。
(185)2005/08/27 15:13:56
村長 アーノルドは、みんなありがとうっ!すまぬ!!
2005/08/27 15:14:08
書生 ハーヴェイ
>>183
オードリーさん.念のため聞いておきますけど,イザベラさん狼の可能性はないんですか?
(186)2005/08/27 15:14:41
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/27 15:15:17
村長 アーノルド
議事録斜め読みになってしまっているのでどうしてもシンプルな結論しか出せない。
■1.●モーガン
>>3:74を見て、すごく妖魔臭く読めた。
また、私はオードリー真と見ているので人狼疑惑があるジェーンが推していたので一度占ってみたい。
徐々に発言が多くエキサイトしていくのも端で見ていると違和感を感じる。
■2.▼イザベラ
明らかに狂人か人外(狼>妖魔)のどちらかだと思う。後日の憂いを無くす為に今のうちに吊っておきたいと思う。
■3.1と同様。ずっと村人と思っていたが、ジェーンを人狼判定したオードリーの対抗のイザベラの態度は騙りのように見えるし(他者を「〜だから狂人であると思う」等)、モーガンの自己弁護の反応で妖魔のように見える所からそれを知っている妖魔噛みした人狼の可能性が高いと思っている。ただ、人狼ならなぜ騙りを解除したのか、メリットがさっぱりわからない。
(187)2005/08/27 15:16:43
村長 アーノルド
■4.グレーの中に人狼が居るので、確定白から削りにかかっているのだと思う。
■5.イザベラ>レベッカ>ステラ>ハーヴェイ>オードリー>シャーロット
レベッカは相変わらず疑っている。とくに、>>101の発言に?と思った。
発言はそつがなく、私の知っているステルス人狼のタイプにヒットする。
同様でステラも目につくが、ステラの方はステルスにしては話し過ぎだと思う。
いきなり吊りではなく占いたいのだが・・・。
モーガンは人外予想
シャーロットが人外だったら、私は負けを認めるよ・・・
■6.シャーロット
発言がはきはきとしていて、相談しているようなところはまったく見受けられない。
考えていることを恐れず述べている。
これでシャーロットが人狼だったら、キーボードと腕と頭がふたつずつ付いていると疑うな。私は。
(188)2005/08/27 15:17:04
未亡人 オードリー
>>186
ふふふ、いいタイミングで聞いてくれたわね〜。
実はイザベラ狂については、少し自信がなくなってきているのよ。
狼の占い騙り解除なんて離れ業、普通は認めないわよね。
その点、イザベラならなんだか容認しそうかなあって……あくまで印象だけど。
(189)2005/08/27 15:17:44
村長 アーノルド
私が、イザベラを狂人>人狼>妖魔の順に出しているかと言うと、最後にはローラーで吊られてしまう霊能者にCOしたからだ。
(190)2005/08/27 15:18:19
未亡人 オードリーは、↑という文章を書いていたら、ハーヴェイから質問が(笑)
2005/08/27 15:18:35
村長 アーノルド
ちょっと離籍するがまた最後に確認しに戻って来るよ。
(191)2005/08/27 15:18:53
村長の娘 シャーロットは、あ、6答えてくれたんだ、アリガトw
2005/08/27 15:19:46
未亡人 オードリー
あ、ちなみにイザベラ狼時の潜伏狂人は、ハーヴェイ君あたりではないかと目星をつけていたわ。
占われたがる態度とか、自分の意見を通したがる姿勢が狼へのアピールなのかな、って。
(192)2005/08/27 15:21:19
書生 ハーヴェイ
村長!

オードリーさんは占ってるから白確定だよ.

グレースケールに入れなくてもいいと思うんだけど….

うーん.
(193)2005/08/27 15:21:50
村長の娘 シャーロットは、>>191離籍なんてイヤだよー!オカンと別れないでー!!
2005/08/27 15:22:03
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドの「キーボードと腕と頭がふたつずつ」のくだりにウケた。
2005/08/27 15:23:01
書生 ハーヴェイ
>>192
潜伏狂人かぁ….まぁ,推理は見事はずれてるんですが…orz.

基本的に潜伏狂人ってCOタイミングに遅れたとか,さっさと吊られたとかで意図せずになる場合が多い気がします.

意図してやる人は…大博打だと思います,特に妖魔村では全然勝利に貢献できなさそう.
(194)2005/08/27 15:25:05
書生 ハーヴェイは、ちょっと離籍ってことは…すぐよりを戻すんじゃないだろうか….
2005/08/27 15:25:45
書生 ハーヴェイは、プチ家出みたいな感じ?
2005/08/27 15:26:20
村長の娘 シャーロットは、ま、まさかその間に浮気とかっ・・・・・・!?
2005/08/27 15:28:09
書生 ハーヴェイは、(´Д`)(゜Д゜)(´゜Д゜`)な なんだってー
2005/08/27 15:28:38
未亡人 オードリー
>>194
そうね。潜伏狂人についてはまだ考察が浅いから、あたくしもじっくり考えるわ。

それと、ジェーンが人狼だったから、ハーヴェイは人狼ではないと思っているわよ。
2日目の結果的に無駄になったアンケ回答ぶりや、イザベラ&あたくしでジェーンを質問攻めにした時のAct(>>2:223下)が他意がなくて自然に見えるから。
(195)2005/08/27 15:31:49
未亡人 オードリーは、村長 アーノルド、そんな堂々と離籍宣言したらエレノアに吊られるんじゃ……。
2005/08/27 15:32:32
書生 ハーヴェイ
まさか,最近のエレノアさんの愛情たっぷりの料理の裏にはそんな謎が隠されていたとは….
(196)2005/08/27 15:33:23
書生 ハーヴェイは、ところでそろそろイザベラさんの出番です.
2005/08/27 15:37:59
村長の娘 シャーロットは、知らなかった・・・・知りたくなかった現実・・・・・(ふらり
2005/08/27 15:38:02
村長 アーノルドは、慌てて戻って来た。
2005/08/27 15:38:46
未亡人 オードリーは、身構えた。
2005/08/27 15:38:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/08/27 15:39:18
村長 アーノルド
Macintoshのお馬鹿ー!

ち、ちがうんだ、シャーロット!!
離席って言ったつもりが発音を間違えただけなんだ!!
(197)2005/08/27 15:39:54
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/08/27 15:40:04
書生 ハーヴェイ
>>197
発音は同じですが村長.

動揺してらっしゃるようですね.
(198)2005/08/27 15:40:50
村長 アーノルド
オトンはオカンひとすじだ!
もう一日一回オカンの料理じゃなきゃ食道を通らない体になってるんだっ!
(199)2005/08/27 15:41:12
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/27 15:41:17
未亡人 オードリー
*****************************************************

おーほほほほほほほほほほほほほ!
今度こそ! 今度こそあたくしが200をいただくわ!

*****************************************************
(200)2005/08/27 15:41:39
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンさんがふらりと踏む展開に期待していた(ぉ
2005/08/27 15:42:20
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/08/27 15:42:25
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーがイザベラ化してる・・・あやしい・・・。
2005/08/27 15:42:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/08/27 15:43:04
未亡人 オードリー
……イザベラやモーガンがいないと、せっかく取っても達成感がないわね……。
(201)2005/08/27 15:43:21
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/08/27 15:43:56
村長 アーノルド
>>193
イザベラをグレースケールに入れたからつい・・・
オードリーが白だってことを一瞬忘れていたよ;
(202)2005/08/27 15:44:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
17
79
103
58
43
16
55
24
30
26
12
0
0
0