人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
隠者 モーガン に、9人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、の8名。
村長の妻 エレノア
(0)2005/08/29 14:31:14
のんだくれ ケネス
な、なんだっ(ry
(1)2005/08/29 14:31:22
村長の娘 シャーロット
あ!?
おお!? こ、これは!?
(2)2005/08/29 14:31:27
書生 ハーヴェイ
…呪殺.

…てか3潜伏ですか?
(3)2005/08/29 14:31:57
雑貨屋 レベッカ
…イザベラ妖魔!?

これで遠慮なく狼を倒せるわけね。
(4)2005/08/29 14:32:29
未亡人 オードリー
ちょ……これ……。
(5)2005/08/29 14:32:29
村長の妻 エレノア
いや、イザベラが妖魔だけは無いと思ってたわん。

ほんとこの村大好きよん☆
(6)2005/08/29 14:32:33
のんだくれ ケネス
あれ?
狂人は?
(7)2005/08/29 14:33:10
雑貨屋 レベッカ
>>3
3潜伏どころか、狂人も入れて4潜伏…。
(8)2005/08/29 14:33:14
書生 ハーヴェイ
騙らない狂人,騙り解除の狼,そして妖魔….

まぁ,後は謎GJの守護者とかも含めると謎過ぎる展開の村すぎっ!
(9)2005/08/29 14:33:45
未亡人 オードリー
……あ、一応言っておいた方がいいわよね。

【モーガンは人間よ】

あたくしの霊能結果はもう、白しか出ないけれどね。
念のため、死にたてモーガンの延髄にいつもの秘薬『エリクサー・オブ・ディテクトライカンスローピィ』を打ち込ませてもらったわ。
(10)2005/08/29 14:34:24
のんだくれ ケネス
俺の勘SUGEEEEEEE!!



…いろんな意味でごめんなさい。
(11)2005/08/29 14:34:45
書生 ハーヴェイ
…リック襲撃は僕へのあてつけかっ! 人狼っ!

こんなことしてもらっても全然うれしくないぞっ!

…てか,何で放置されてるんだろう….
(12)2005/08/29 14:35:50
のんだくれ ケネス
じゃ、後はコミット進行か?
(13)2005/08/29 14:36:10
雑貨屋 レベッカ
オードリー真も確定。

…ん〜。ハーヴェイも占ったほうがいいのかしら?

今日の希望ね。
●ハーヴェイ
▼アーノルド
(14)2005/08/29 14:37:15
村長の妻 エレノア
さて、今日はハーヴェイ君占いで、レベッカかパパ吊りかな〜?

まさか、ハーヴェイ君占ったら、
明日キャロルが襲われるって事はないわよねぇ?
(15)2005/08/29 14:37:47
書生 ハーヴェイ
ジェーンーステラのラインが確定したってことは…ラストウルフは…うーん? やっぱりレベッカ…なのかな…うーん?
(16)2005/08/29 14:38:17
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに、さっきとは別の意味でニヤニヤ
2005/08/29 14:39:12
村長の娘 シャーロット
なんか頭が全然ついていかないけど・・・
●ハー君
▼レベッカさん
(17)2005/08/29 14:39:30
のんだくれ ケネス
●アーノルド
▼レベッカ
じゃないか?
(18)2005/08/29 14:39:49
未亡人 オードリー
>>14
……ああ、あたくしは真確定なのね。
驚きすぎて、すっかり忘れていたわ。

今更ながら、イザベラが霊能にCOしてきたのは交互中断にもっていくためだったのねぇ……。
(19)2005/08/29 14:39:50
村長の娘 シャーロット
.oO(リック君の気持ちを聞く前に、こんなことになっちゃうなんて・・・・・・
せめて、話だけはしておきたかったな・・・・・・
(20)2005/08/29 14:42:35
雑貨屋 レベッカ
…勝負を急ぐならアーノルド吊りだと思うけどね…。
どっちにしても村の勝ちは揺るがないからいいんだけどさ。

アーノルドより先に吊られるのは無念だわ。
(21)2005/08/29 14:42:48
書生 ハーヴェイ
うーん,これだけ僕が残されていることを考えると…僕がラストウルフの可能性もなくもないだろうね….占いありだと思う.

もっとも,僕がラストウルフだろうと…狼の負け確定なんだけど.
(22)2005/08/29 14:43:15
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノア委任でコミット済み。
2005/08/29 14:43:24
未亡人 オードリー
えーと、手数は足りているのかしら。
吊占回数とか狂人が生き残っていた場合の票数とか、何がどーなっているのかさっぱり……。
(23)2005/08/29 14:43:29
書生 ハーヴェイは、とりあえず,エレノア委任でコミットしてみた.
2005/08/29 14:44:27
村長の娘 シャーロットは、真似してオカン委任でコミットしてみる。
2005/08/29 14:45:03
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに委任してコミット完了。
2005/08/29 14:45:20
未亡人 オードリーは、あたくしもひとまずコミット。エレノア委任。
2005/08/29 14:45:54
のんだくれ ケネス
そろそろ新宿に着くので、また黙る。
(24)2005/08/29 14:47:03
雑貨屋 レベッカ
>>23
今は8人だから3回吊れる。
占いも生きているから実質2回つれば足りるから、ランダムにもならない。
(25)2005/08/29 14:53:35
村長の娘 シャーロット
日| 6 7 8 9
人| 8 6 4 2

狼は残り1匹
吊り対象者はオトン、ハー君、レベッカさん

ってことは・・・明日と明後日で仕留めれば良いってことカナ?最後に残す人を間違えなければ・・・大丈夫??
(26)2005/08/29 14:53:49
雑貨屋 レベッカ
仮に
●ハーヴェイ▼レベッカ
だとすると、
ハーヴェイ黒なら明日▼ハーヴェイ
白なら明日▼アーノルド
以上で終わり。
(27)2005/08/29 14:55:05
村長の娘 シャーロット
今日キャロルさんが生きてくれれば今日の占いで残りの狼が誰か分かるから〜、ハー君が真守護者なら吊り回数は大丈夫だね
(28)2005/08/29 14:55:10
書生 ハーヴェイ
>>15
それないです.思わずシャーロット守護とかやらないかぎり大丈夫です.
(29)2005/08/29 14:55:22
村長の妻 エレノア
今日はまとめ役の独断〜

【仮決定●ハーヴェイ▼アーノルド】

みんなから反対が無ければ、今日はおばちゃんの我が侭を聞いてほしいわん。

パパ吊りなのは、コミットの為だけに何度もネカフェに来させるのも悪いから。

ハーヴェイ君占いは、明日、キャロル襲撃ならハーヴェイ吊りで終わり。
キャロルが生き残ってハーヴェイ君に白出したら、レベッカ吊れば終わり。
もちろん、キャロルが黒出したら、ハーヴェイ君吊りで終わりねん。

これはレベッカ占いでもいいんだけど、
おばちゃん、正直、二日目以降ずっとハーヴェイ君が狼にしか見えてなかったから、村の勝利が確定した今こそ独断でハーヴェイ君を占い先に挙げさせてもらうわん。
(30)2005/08/29 14:55:52
未亡人 オードリー
>>25
ああ、明日のキャロルの占い結果が白なら、残りのグレーを吊れるのね。黒ならそのまま吊ればいいのか。

そうね、狂人がいても問題ないんだわ。
理解したわ。ありがとう。
(31)2005/08/29 14:57:23
村長の娘 シャーロット
>>29
それはとっても嬉しいけどしないでねーにゃはは☆
(32)2005/08/29 14:57:32
書生 ハーヴェイ
>>30
まぁ…僕が狼だったら…ジェーンのあれは止めてるなぁ…てかステラさんともう一人の人狼さんにあとで,あれの勝算がどれほどのものでやったのか聞かないと….
(33)2005/08/29 14:57:57
村長の娘 シャーロット
>>30
うん、オカンがそういうならいいよ
多分問題なさそうだし〜
(34)2005/08/29 15:00:26
未亡人 オードリー
>>30
本決定了解&コミット済みよ。
(35)2005/08/29 15:01:05
村長の妻 エレノア
>>33
ハーヴェイ君が本当に守護なら、
今日はキャロル守護から離れないでねん☆

明日、キャロル生存で白でるか、ハーヴェイ君が襲撃されたら、おばちゃん、シャーロットとハーヴェイ君の交際認めるわよ〜

親公認よ〜 パパには何も文句は言わせないわん☆
(36)2005/08/29 15:01:35
村長の娘 シャーロット
.oO(オトン吊りに素直に応じる娘でゴメンね・・・
でもオトンも浮気してたし・・・多分、これはその報いなんだよ・・・
オカンの料理は・・・大丈夫、次の新しいパパへ向けられるよ・・・)
(37)2005/08/29 15:02:14
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
ま、コミット済みだけどね。
(38)2005/08/29 15:03:48
村長の妻 エレノア
>>34
いやでも、多分、一番堅実なのはレベッカ占いなんだけどね〜

だから、キャロルから反対が出たら、ママは独断取り下げる用意があるわん(弱気)
(39)2005/08/29 15:04:09
書生 ハーヴェイ
>>36
…襲撃されたら,交際も何もできないですって….

でもとりあえず【本決定了解】
(40)2005/08/29 15:04:40
村長の娘 シャーロット
.oO(ハー君が人狼だったらどうしよう・・・でも・・・私を護るって言ってくれたあの言葉に嘘はないって信じたい・・・
あれが嘘なら・・・・・・わ、私・・・・・・もうケネちんしか婿にとれないよ〜・・・!!)
(41)2005/08/29 15:07:08
村長の妻 エレノア
おばちゃんも、コミットしたので、
これを読んだらパパは私に吊り先委任でコミットしておいてねん☆

キャロルは占い先も含めてまかせるわん。
一応、パパ吊りだから、レベッカかハーヴェイ君のどちらかを占ってねん☆
(42)2005/08/29 15:09:24
村長の娘 シャーロットは、オトン待ちだし、席外すね〜、また夕方にでも来るよ☆
2005/08/29 15:13:35
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

まあ、忙しいのはしょうがないよな。俺が言えた立場じゃないが。
(43)2005/08/29 15:14:08
のんだくれ ケネス
ていうかハーが居ないから俺を婿に取るって、何だか替え玉みたいだな…
(44)2005/08/29 15:19:44
書生 ハーヴェイ
>>41
シャーロットちゃん.

僕は人狼じゃないよ.キミがそれさえ信じてくれれば…他の人にどんなに疑われても…気にならない.

だから,シャーロットちゃん,僕を信じてくれないか?
(45)2005/08/29 15:20:07
村長の妻 エレノア
(´-`).。oO(これ、もしパパが狼で今日終了したら、ハーヴェイ君主役のハッピーエンド物語よねぇ?(笑))
(46)2005/08/29 15:33:09
書生 ハーヴェイは、自分の台詞が恥ずかしすぎることに気づいた….恥ずかしい….
2005/08/29 15:33:22
踊り子 キャロル
うは〜なんかもういろんなことで村有利になってたのね初日から。
占い先逆ならここまで混乱してなかったってことね〜

う〜んまあハー君は真or狂だと思ってるのでハー君占い村長吊りかまいませんよ。
狼ならそのまま吊るだけだし。

レベッカ占いにしたいとこですけどね〜
けどまあ残り吊り3回を村長、ハーヴェイ、レベッカの3人にするだけです。

今日私襲われなければ勝ちに問題ないので構いませんけどね
(47)2005/08/29 15:57:27
踊り子 キャロル
ただし今日私が襲われると最悪ランダムの可能性も出て来ます。
守護の方いましたら確実に私を守って下さい
(ハー君真なら全然問題無し、男見せてね?)
(48)2005/08/29 16:00:31
踊り子 キャロル
村長、白ならごめんなさい。けどまあ勝からつかの間の墓下生活楽しんで下さい。

狼だったら忙しい中おつかれさまでした。

村長コミット確認次第私がラストコミットして進行します
(49)2005/08/29 16:03:23
踊り子 キャロル
ごめんちょっと議事録読んでたら>>9のハーヴェイの言葉おかしすぎ…

狂か狼とみなしできれば吊っちゃいたい感じなんですが…
みなさんもう1度再考を
(50)2005/08/29 16:26:23
村長 アーノルド
オトンは浮気していないっ!
やっと家に帰ったものの、疲れて眠ってしまった。。。
(51)2005/08/29 17:15:15
村長 アーノルド
うーん、私としてはレベッカを吊ってから自分が吊られた方が嬉しかったな・・・。
いちおうコミットしておこうと思うが。
(52)2005/08/29 17:16:25
踊り子 キャロル
村長おつかれさまでした。

白ならごめんなさいね。コミットしてしまったなら
●ハーヴェイ ▼村長でコミットします

なんか急に怪しくなったんだけどねハーヴェイが
(53)2005/08/29 17:21:38
村長 アーノルド
うむ・・・私とレベッカとハーヴェイを吊って日数的に村勝ちはありえるのか?
(54)2005/08/29 17:26:38
村長 アーノルド
いちおう、コミットは解除したよ。
(55)2005/08/29 17:27:23
雑貨屋 レベッカ
>>50
万一を考えれば、ハーヴェイ占いのほうがいい。
もし、ハーヴェイ真守護なら今日キャロルを狙われるかもしれないのに。
(56)2005/08/29 17:28:37
踊り子 キャロル
ああとりあえずシャロ、ケネ素が狂でない限り勝ちよ

一応警戒はしてるだけでほぼ勝ちだから安心して
コミットでお願いします。
(57)2005/08/29 17:29:24
書生 ハーヴェイ
>>53
怪しいと思うなら,上の発言の怪しいところを根拠として述べてください.

…正直,この状況で僕が狼で…どーするんですか? 今日,キャロルさんへの襲撃が可能だったとしても…翌日確実に吊られませんか?

てか,普通に全吊りできると思うから,今日,僕を吊るという意見自体が謎っぽいなぁと思ったりしますが….
(58)2005/08/29 17:30:39
雑貨屋 レベッカ
どちらにしても、キャロルさえ生きていれば二日で終わるの。
3人とも吊る必要はない。
(59)2005/08/29 17:34:03
踊り子 キャロル
>>9
この発言真の口からでます?謎GJの守護者って。
ハー君真なら別に謎でもなんでもないでしょう?
(60)2005/08/29 17:37:52
書生 ハーヴェイ
そうかなぁ…自分でやっててなんだけど…
あの日のグレー守護はかなり謎なんだよね…(笑).

実は守ってからデメリットばっかりだって気づいたんだ…だからな謎の守護GJだよ.

なんか,更新時間が伸びたようだから…せっかくだから説明でもしようか….
(61)2005/08/29 17:40:56
書生 ハーヴェイ
グレー守護のデメリット.
・吊り回数増えない(つまり守護の一番のメリットはこの段階では発動しない)
・モーガン白って普通の人にはわからない(グレー襲撃だったら,普通の人にはモーガン白がわかるから,いろいろ推理しやすい)
モーガンが守護じゃないのもばれる(つまり,守護者の絞込みが狼にしやすくなった)
守護生きてるのもばれる(したがって確実にグレー襲撃で守護狙いを続ける)
守護者だけが知っている情報のせいで狼にばれる可能性がある.
(62)2005/08/29 17:44:12
書生 ハーヴェイ
上記に付け加えて,万一,占い師襲撃されたときにデメリットが大きすぎる.

こんなにもデメリットがある.

これに対してメリットは,人が一人減らないことによる推理力と次のGJで吊り回数が増えることぐらい.

どう考えても,割に合わない(笑)
だけど,前日はGJすることばっかり考えてグレー襲撃を守るデメリットについてさっぱり考えてなかった.
(63)2005/08/29 17:46:26
書生 ハーヴェイ
なもんで,これに気づいたとき僕の中ではこれはBJ(Bad Job GJの反対)ってさんざん言ってたよ.

まぁ,2回目のGJが出来たおかげで,1回目のGJの成果が生かせたわけだけど…これは結果論だよね….
(64)2005/08/29 17:48:17
踊り子 キャロル
なるほど、ちゃんと説明をうければ納得。ここにきて>>9の発言はもう自分以外の守護に向かっていってるのだと思っていたわ
(65)2005/08/29 17:50:45
書生 ハーヴェイ
グレーは守っても,リターンが少なすぎる.

今回の状況は守護者さえ生きていれば,勝つパターンだったから,グレーなんか守って,守護ばれしそうになるぐらいだったら,最初から最後までずっと占い師を守ってるべきだったんだよね…ほんと….

まぁ,これは僕の今回の数々ある反省の中の一つです.
(66)2005/08/29 17:50:54
踊り子 キャロル
改めて●ハーヴェイ▼村長でコミットします。

村長悪いけどコミットよろしくね〜
(67)2005/08/29 17:52:16
書生 ハーヴェイ
…まぁ,そんなわけで,ちょっと次の更新時間直後はいられそうもない….

アーノルドさんも,自分がいいと思ったらコミットしてください.

でわでわ.
(68)2005/08/29 17:52:51
村長 アーノルド
まあ、自分でいいとは思わないが、コミットしておくよ。
(69)2005/08/29 18:03:38
村長の娘 シャーロット
オトン〜・・・
浮気していないのが本当なら・・・最後にオカンとのちゅ〜をぉぉぉ・・・・・・
(70)2005/08/29 18:09:42
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをからかった。
2005/08/29 18:11:19
村長 アーノルド
おお、娘のちゅ〜〜を見逃してしまったからな(w
(71)2005/08/29 18:11:21
村長 アーノルド
うむ、私は私を人狼とは思っていない。
だから、吊られるのには反対だが、村的にはこれは最良の手段だと思う。
(72)2005/08/29 18:12:26
村長の娘 シャーロットは、私のちゅ〜〜はいいからオトンとオカンのちゅ〜〜をぉぉぉ
2005/08/29 18:13:18
村長 アーノルド
まあ、あまり役に立てなかったのは心残りだし、
せめてレベッカを吊ってから私が逝きたかったのだが仕方ない。
村の幸福を祈るよ。

シャーロット、ふがいない父ですまなかったな。幸せになってくれ。
エレノア、愛しているよ。
(73)2005/08/29 18:15:22
踊り子 キャロル
ただいま〜職場からこっそりから堂々と自宅に帰還

村長ゴメンネ忙しい中お疲れ様でした
(74)2005/08/29 18:15:28
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに愛情いっぱいのちゅ〜っ。
2005/08/29 18:15:34
踊り子 キャロル
まあ明日私が生きてれば完全勝利です。
騒動終わったらゆっくり話せると良いですね〜
(75)2005/08/29 18:17:10
村長の娘 シャーロット
オトン〜・・・村は大丈夫、オトンが逝ったら・・・
私 が 村 長 の 跡 を 継 ぐ か ら !!
(76)2005/08/29 18:17:55
踊り子 キャロルは、シャロ村乗っ取り宣言キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
2005/08/29 18:18:20
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/08/29 18:19:29
村長の娘 シャーロット
オトン・・・浮気・・・してなかったんだ・・・・・・
良かった、これで・・・いつ私が襲われても・・・、もう心残りはないよ
また、すぐにオカンとも会えるよ、きっと・・・あの世でも、元気でね・・・オトン・・・・・・
(77)2005/08/29 18:20:02
村長 アーノルド
。o0(ハーヴェイくん、こんな娘だが宜しく頼む・・・。)
(78)2005/08/29 18:20:33
村長の娘 シャーロット
キャロルさん、別に村長が女の子でもいいよね・・・?
それとも、私みたいなドジじゃ、やっぱり無理かなぁ〜
(79)2005/08/29 18:21:19
踊り子 キャロルは、メロドラマ風味を影でお菓子たべつつ鑑賞中…
2005/08/29 18:21:29
踊り子 キャロルは、私はエキストラ私はエキストラ…
2005/08/29 18:22:04
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに、あらあら、いい年して恥ずかしいわん…
2005/08/29 18:23:53
村長の娘 シャーロット
キャロルさ〜ん・・・、聞いてるんでしょ〜?
無視しちゃイヤンだよ〜〜;;
(80)2005/08/29 18:24:02
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドのほっぺに、照れ臭そうにキスを返した
2005/08/29 18:24:08
踊り子 キャロル
>>79
まあ普通に考えればオバチャンになるんだろうけど別にいいんじゃない?
ハー君と仲良く統治でも〜
(81)2005/08/29 18:24:16
村長の娘 シャーロット
>>78
オトンは・・・リック君の事はどう思うの?
ハー君の方が婿に相応しいと思う・・・??
(82)2005/08/29 18:24:37
踊り子 キャロルは、再びメロドラマ風味鑑賞に戻り…ご家族仲良く私は天涯孤独さ〜
2005/08/29 18:25:09
踊り子 キャロルは、誰かいい人いないかな〜…
2005/08/29 18:25:53
村長の娘 シャーロット
>>81
そうなのか〜、オカン結社員だし、村人からの信頼も篤いもんね〜・・・

敵 は オ カ ン か 〜 ☆
(83)2005/08/29 18:25:57
村長の娘 シャーロットは、キャロルさんキャロルさん、ケネちんはどう??
2005/08/29 18:26:56
村長の妻 エレノア
>>76
いや、

マ マ の 目 の  黒 い 内 は 支 配 者 は マ マ だ か ら !
(84)2005/08/29 18:27:01
踊り子 キャロルは、なんか呑んだクレの癖にグルメっぽいから遠慮〜私は庶民〜
2005/08/29 18:27:52
踊り子 キャロルは、メロドラマから羅刹の家に発展
2005/08/29 18:28:39
村長の娘 シャーロット
>>44ケネちん
この村の男の人、オトンとハー君とケネちんしかもう居ないから、もしハー君が狼ならケネちん以外婿候補がいないよ〜って意味だからね!?w
(85)2005/08/29 18:29:21
村長の妻 エレノア
>>73
大丈夫、またすぐ会えるわん…

少しだけ待っててねん。
(86)2005/08/29 18:29:28
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドと言うか、明日会えたりしてね〜 とニヤニヤ
2005/08/29 18:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
10
17
16
0
9
0
0
12
6
0
8
0
0
0