人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(775)再び魔法使いが集う村 : 5日目 (2)
文学少女 セシリア
■5:個人的には、狂人(現行予想ルーサー)の黒出し効果に期待が出来なかった・・・
自分で黒を出したかった。

この場合、トビー君吊りをアーノルドさんのブラフ(実はウェンディを吊り気が無かった)
と闇サイドが邪推?

ハイ、主観及び推論です。
眉唾の意見と言う事で・・・
(198)2005/08/20 10:09:32
文学少女 セシリア
■6:
ドリス=闇>邪>科
ルーサー=邪>闇
(>>4:149参考)
(199)2005/08/20 10:12:30
文学少女 セシリア
■6:昨日の予想と■5:の推論含みで
三人:(ドリス>ルーサー) and ラッセル and ヒューバード
身内切のサイド分裂も考慮

二人:(ドリス>ルーサー) and (ラッセル>ヒューバード) and (レベッカ>トビー>コーネリアス)

科学者予想:ラッセル>コーネリアス>レベッカ

正直レベッカを占って置きたかったと
激しく後悔中・・・

何にでも見えるますねぇ・・・見返すたびに
(200)2005/08/20 10:12:51
文学少女 セシリア
記号間違い
上は■7:と■8:です。

後はpt温存
(201)2005/08/20 10:13:34
冒険家 ナサニエル
で、今日魔法使い側は
1.俺かラッセル吊るか
2.ドリス真決め打ちで流れるか
でいくしかないような気がするな
1の場合は俺とラッセルの信用度次第か
2の場合は▼ウェンディで今日俺かラッセルのどっちかを占ってもらって真偽をつける方向だな
(202)2005/08/20 10:13:56
冒険家 ナサニエル
セシリアに一つ問いたいが
セシリア視点で俺が真確定なのにラッセル以外吊りは危険があるので止めるべきであることはわかっているか?
ヴィンセント闇の線をここまできてつぶせるお前にいささか疑問なんだが
(203)2005/08/20 10:14:26
冒険家 ナサニエル
でラッセルに一つ問いたいが
俺は初日その場にいなかったから詳しくは知らないが議事録を見る限りまとめの結社に早く出てほしいという流れだったな
そのうえでお前はあえて潜伏する道を選んだのか?
本当に流れをどうにかしたかったのならここで結社COをしてまとめるべきだったんじゃないのか?
それともアンケートにだした両潜伏をしてみたかったというのか?
(204)2005/08/20 10:17:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/20 10:17:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/20 10:19:11
文学少女 セシリア
>>203
簡単に
全員を占えるなんて稀です。
判断が付く部類は切り捨てます
ヒューさんとヴィんさんでは、明らかにヴィンさんが信じれます。
(205)2005/08/20 10:21:29
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/20 10:21:37
文学少女 セシリアは、ごきげんよう・・・本棚に収まるように消えていった。
2005/08/20 10:23:20
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル>>194を追記理由に提出して消えていった。
2005/08/20 10:24:59
冒険家 ナサニエル
狼3だとしてなぜラッセルがでたのか
まずラッセルと占術と灰に残った狼の内訳次第だな
ラッセル ヴィンセント ドリスさんの場合
この場合はラッセルがでるべきだろう
最悪シャーロットが結社の場合は片方だけ吊られる
現段階で一番信用をされているヴィンセントは逃げ切れる可能性が高い上にウェンディはやっぱり格好のスケープゴートだ
ラッセル ウェンディ セシリアorルーサー(セシリアは闇っぽくないからおそらくルーサー)の場合
この場合もウェンディとラッセルどっちが信用される可能性が高いかというと
占い先に上がってるのと初日の魔封じミスがブラフじゃないかぎりウェンディが結社はちょっと厳しいな
ラッセル ヒューバート ドリスの場合
この場合はどっちがでるのもありだな
どっちも占われていない状態だからな
(206)2005/08/20 10:27:06
村長の娘 シャーロット
み。
>>187はブラフかどうか考えてるところだけど、>>186は言われてみればそうだね…みぃ。

シェリーは昨日のラッセルおにーちゃんのウェンディちゃんへの委任が気にかかるんだよ。
(207)2005/08/20 10:39:05
村長の娘 シャーロット
セシリアの言ってる事が激しく理論的に見えるのでセシリア決め打ちでもいい? 駄目?
駄目か…
2005/08/20 10:39:54
村長の娘 シャーロット
基本的にあの灰に委任っていうのはただの村人がやっても怪しいだけ&闇はあんまりやらない要素だと思うってのもあるんだけど
あれをやって一番効果的なのは、まとめ役でない確定白、つまり潜伏中の結社員とかなんだよね。
必ず嘘はついてないと言う事が証明できるから。

…とするとラッセル真?とか思うんだけど。
2005/08/20 10:47:56
冒険家 ナサニエルは、何か聞きたいことあったら聞いてくれpt許す限り答える
2005/08/20 10:48:51
村長の娘 シャーロット
ラッセル真であると、セシリアが偽。
なら、ウェンディが闇かルーサーが真かのどちらかになる…
そのどちらかを私は信じる事が出来る?
2005/08/20 10:49:25
村長の娘 シャーロット
ん…
パパはラッセルおにーちゃんが闇魔導師だと思ってるんだよね?
おにーちゃんはかなり最初の方からずっとウェンディちゃんの事ばかり疑ってきていた。
それを考えても二人が仲間=ドリス真だと思う?
(208)2005/08/20 10:54:40
冒険家 ナサニエル
>>208
初日からの徹底した仲間切りの可能性はありえるな
この場合残りの闇がルーサーで邪だからほっとくという流れになった場合はルーサーが生き残る可能性があるからな
あとは占術士の印象はドリスさんが一番真よりな所だな
今のところな
(209)2005/08/20 11:00:14
冒険家 ナサニエル
>>207
俺結社員じゃないと思わせて結社爆弾成功させようとしたんじゃないのか?
(210)2005/08/20 11:02:01
村長の娘 シャーロット
うーん、ナサニエル=真の方が考えやすい気がするんだけど…

ネックは闇が委任する理由(何となくかもしれないしうそかもしれないけど)が良くわかんない事…占いになった事や相方COはブラフかもしれないし、結果的にやらなかったから、どうとでも取れる。
ただ、基本的にお父さんは素直な発言をするタイプのように思えたから…
ん…お父さんの発言見直してみようかな。
2005/08/20 11:02:28
文学少女 セシリア
【設定集】
言霊の魔術師=口だけの魔力無し=邪法師
2005/08/20 11:03:19
村長の娘 シャーロットは、パパが真なら>>210だろうね。
2005/08/20 11:04:48
文学少女 セシリア
ま・・・お任せな訳ですが
2005/08/20 11:04:49
冒険家 ナサニエル
>>196
訂正
よくよく思えばここでラッセルとセシリアが闇はありえなかったな
ラッセル ウェンディ ルーサーだな
(211)2005/08/20 11:05:37
村長の娘 シャーロット
誰にも結社非COしてない事をつっこまれない…
2005/08/20 11:06:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/20 11:06:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/20 11:09:07
村長の娘 シャーロット
>>211
セシリアちゃんの発表はパパのCO前だったから、4分の1が当たると思わず白を出したのかもしれないよ。
(212)2005/08/20 11:09:20
村長の娘 シャーロット
それよりも気になるのはセシリア=ウェンディラインの方かな。
ウェンディがパンダになるのは分かりきっていた。
なら、パンダをもう一つ作ってみるのもありじゃないのかなぁ。
2005/08/20 11:11:52
冒険家 ナサニエル
>>212
う〜ん
結社を食ったってことは結社騙りをする気だったってことだろう?
ラッセル ウェンディ セシリアだった場合ラッセルしかおそらくいきようがないよな?(ウェンディ吊りの件がブラフかもしれないけどなあの謝り方は本気だったし)
その場合誰が対抗にきてもいいようにしておくべきなんじゃないか?って思ったんだが
(213)2005/08/20 11:14:40
冒険家 ナサニエル
>>213
なんか()内文章変だな
(ウェンディの件をブラフだったとすることはできるけどあの謝り方は本気だったしな)
だな
(214)2005/08/20 11:16:15
旅芸人 ドリス
Mamma mia・・・そろそろアンケートに答えます。
■1.
ドリス・ルーサー・・・●ナサニエル
セシリア・・・・・・・・・・・●ヒューバート
正直、両封じとか手数不足は否めないんです。
ここでド・ルの●ナサでナサが何者かわかるでしょ。
全員白判定ならば、翌日▼ラッセル1択。
そして完全に灰を無くしていく・・・と。
ラッセルに関して思うことは■3で。
(215)2005/08/20 11:16:36
冒険家 ナサニエル
厳しい厳しい・゚・(ノ□`)・゚・
シャーロットさん私のことすごい疑ってる・゚・(ノ□`)・゚・
(*107)2005/08/20 11:16:58
冒険家 ナサニエル
もしかして今日▼ウェンディ?
まさかそうくるとはね…
(*108)2005/08/20 11:17:53
冒険家 ナサニエル
今日はドリスさんかヴィンセントさんかな
ドリスさんで私スケープゴートでいくしかないのかなぁ
(*109)2005/08/20 11:18:50
旅芸人 ドリス
■2.
実際に占ったんだから、彼女は【黒】だ。
彼女を黒だと考えるとすっきり通る
「状況証拠」を思いついたんだが・・・
まぁ、『煽動』と言われるのもアレなので、
聞かれるまでは言わないでおこう(オイ
別のこと言うならば、ここまでスケープゴート
スケープゴート言われてきたウェンディに、
黒判定を出すのはあまりにも露骨すぎないか?
(216)2005/08/20 11:20:41
冒険家 ナサニエル
>>215
村的にセシリア→●ヴィンセントのほうがいいと思うよ
(*110)2005/08/20 11:20:44
旅芸人 ドリス
■3.
結論から言おう・・・俺は
【ラッセル真、ナサニエル偽】と考えている。
セシリアさんから提出を受けた資料(>>4:281,>>4:289)より、
高等魔法ギルドボムを狙ったのであれば、
当日ギリギリのうちに発表しようなどと言うかな?
占い発表順がセシリア首位ならまだわからないでもない。
それに、一番最初の封じミスを見るに・・・
ヲジサンは直情タイプで「ブラフ」の使い手には見えないのさ。
これよりナサニエル真と考えると矛盾が生じるわけよ。
(217)2005/08/20 11:27:44
旅芸人 ドリス
それで、ラッセル君に関する資料
>>1:125(ラ)>>1:132(ア)>>1:135(ラ)>>1:143(ア))の吟味を行ってみよう。
これにはまったく矛盾を感じないわけだが。
>>1:125(ラ)より、ヲジサンは、
【ラッセルにはCOの意志ナシ】と解釈。
確かに初日のまとめ役は誰がやったって同じだが、
ルーサーまで占COして、すごい惨状を呈していた。
そのため、ヲジサンは
【この場をまとめるには、ギルドのお墨付きが必要】
と思ったんじゃないかな。ラッセルCOの意志ないし。
それに、ラッセル真ならばナサニエル真の矛盾が解消されるわけよ〜。
(218)2005/08/20 11:32:56
冒険家 ナサニエル
あはははははは
もう超不利だよね_| ̄|○
アーノルド先輩最後にあれはないよぉ・゚・(ノ□`)・゚・
(*111)2005/08/20 11:34:09
旅芸人 ドリス
■4.
俺を真と決め打ちできるのならば
▼ウェンディ
確実に闇魔導師を始末できると保証する。
もしくは一番偽度の高い占術師を封じる・・・。
つまり ▼ルーサー だ。
昨日、ルーサー偽の状況証拠を提示した(>>4:90,>>4:98)。
これより俺はルーサー闇と考えているんだ。
(219)2005/08/20 11:37:50
旅芸人 ドリス
■5.
ずばり【ギルド員を騙るため】。
こっから導かれる結論は?
【闇魔導師が3人残ってる】んだろう。
実は2人以下のときはギルド両封じで、
占術師から2人封じることができるからね。
これはギルド騙りをするにはあまりに不合理。
(220)2005/08/20 11:42:18
旅芸人 ドリス
■6.
セシリア・・・邪>闇
ルーサー・・・闇>邪
恐らく、デボラ襲撃時点では闇は、
セシリアorドリスを真と考えていたハズ。
そう考えると確実に偽とわかるのはルーサーが闇のとき。
(221)2005/08/20 11:44:38
冒険家 ナサニエル
>>217
初日の吊り先でブラフ使ってるよ
(*112)2005/08/20 11:45:19
旅芸人 ドリス
■7.
以上のアンケート結果から俺の予想は
【ナサニエル・ウェンディ・ルーサー】だ。
恐らく闇魔導師のブレインはナサニエル。
闇魔導師が2人以下であるとは考えにくい(>>220)。

■8.
死んでるorヒューバート。
恐らくすでに死んでいるんじゃないかなぁ・・・。
(222)2005/08/20 11:47:02
冒険家 ナサニエル
>>222
私ブレインじゃないよw
(*113)2005/08/20 11:48:07
冒険家 ナサニエル
>>222
ヒューバートじゃないかなぁ
私たちにもわかってないよw
(*114)2005/08/20 11:50:26
村長の娘 シャーロット
>>220
実際に2人以下だとしても、それを確認するすべは無いから二人封じると言う策を取れるとは限らないの。
(223)2005/08/20 11:51:54
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/20 11:52:12
冒険家 ナサニエル
なんだか今たってる村って鍵付きが多いよね
(*115)2005/08/20 11:53:10
旅芸人 ドリス
>>223
でも、理論上可能じゃないか。
闇としては危険な橋はできるだけ渡りたくないわけよ。
2人以下ならばギルド騙らないで潜伏してる方が安全。
(224)2005/08/20 11:54:08
旅芸人 ドリス
闇側も4本より先はいっぱいみたいな
計算するようなヤツらじゃないよ。
どの道を進めば一番生存の可能性が高いか判断できるハズ。
物事には必ずそうなった「理由」があるんだよ。
俺らにできるのはその「骨」を拾って、
「理由の骨格」を再現していくことなんだ。
(225)2005/08/20 11:58:39
冒険家 ナサニエル
>>224
二人だったらドリスさん視点で
ラッセル確定で
ウェンディと残り占術士だよね
ウェンディを今日吊って→占術2吊りでで終り
でここで騙りでちゃうと
3人と皆思っちゃうよね
そうすると結社を吊り→どっちか決め打ち(生き残ればラッキー)
占術を一人吊り→(いきのこればラッキー)
で次の人灰で勝ち
灰→占術の順番でも勝てる見込み増えるよ
二人でステルスは
ヴィンセント ドリスでセシリア真パターンくらいだね
(*116)2005/08/20 11:58:52
村長の娘 シャーロットは、色々大変なので大人モードに変身した。シャランラ。
2005/08/20 11:59:41
冒険家 ナサニエル
てかなんかもう調子悪くて疲れてきたよパトラッシュ・゚・(ノ□`)・゚・
2005/08/20 12:02:11
冒険家 ナサニエル
そういえば今回独り言にネタしこんでないな
今のうちにしこもうかなぁ…?
(2005/08/20 12:03:51、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
そういえば今回独り言にネタしこんでないな
今のうちにしこもうかなぁ…
2005/08/20 12:04:06
冒険家 ナサニエル
pt無駄使いしちゃったなぁ…
これでまた疑われるのかなぁ
2005/08/20 12:04:30
村長の娘 シャーロット
>>218
1分半でその解釈をして、出て行った方がいいと判断したと?
多少性急過ぎない?

もう居なくなるかもしれないから、言っておくけど。
正直な話ね、>>2:383の発言はセシリアの独断COが吹き飛ぶくらいに猜疑心を抱かせたし、それからずっとあなたの事を信用出来なかった。
それを含め、あなたの発言には占視点というより闇視点であるように見える事が多い。
(226)2005/08/20 12:04:58
冒険家 ナサニエル
>>226
えらいよシャーロット・゚・(ノ□`)・゚・
今すぐ抱きしめてなでなでしてあげたいよ
はぁ…敵同士じゃなかったらよかったんだけどなぁ…
2005/08/20 12:06:14
冒険家 ナサニエル
ちなみにシャーロットに絡んでるのはただの個人的趣味です
こうやっぱああいうかわいい子とか小動物とか愛でてるの好きなんです
猫とかたまらなくかわいいよね
2005/08/20 12:07:02
冒険家 ナサニエル
このままがんばって独り言消費し尽くそうかなぁ…?
でもネタが続かないんだよね
2005/08/20 12:07:27
冒険家 ナサニエル
じゃあちょっとそれぞれ視点の考察でも書いてみちゃおうかなぁ
2005/08/20 12:07:50
冒険家 ナサニエル
ドリス
狼はウェンディ 私かラッセル ルーサーかセシリア
ウェンディ 私 ルーサーか ウェンディ ラッセル ルーサーが一番自然だよね
2005/08/20 12:09:04
冒険家 ナサニエル
セシリア
ラッセル-ヴィンセント-ルーサー
ラッセル-ヒューバート-ドリス
ラッセル-ヴィンセント-ドリス
ラッセル-ヒューバート-ルーサー
ドリスとルーサーじゃどう考えてもドリスだよね
2005/08/20 12:10:28
旅芸人 ドリス
>>226
そうか?
アンケートに答える身としては、
まとめ役がアンケートをどれだけ重要視するか?
こいつが非常に重要なポイントだと思うけど。
正直、俺はアンケートを蔑ろにし過ぎる
まとめ役にはあまりついていきたくはないな。
よっぽど自分の判断に自信があるんだか知らないが。
それに▼ウェンディはあの時点では突如出てきた話。
反対するぞという候補者のために、
県外から落下傘候補を擁立されて公認しろ
と言われている県連の人の気持ちになるよね。
(227)2005/08/20 12:11:12
冒険家 ナサニエル
ルーサー
私-ヒューバート-ドリスorセシリア
ラッセル-ヒューバート-ドリスorセシリア
ドリスかセシリアだと…(以下略
2005/08/20 12:11:46
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント シャーロット
いちばん判断難しいな
かわいそうに…(思考放棄!
2005/08/20 12:15:25
冒険家 ナサニエル
ヒューバート
次に判断が難しいか?
ウェンディ-ラッセル-ルーサー
ウェンディ-私-ルーサー
ヴィンセント-ラッセル-ドリスorルーサー(この二人だとドリスのほうだな
2005/08/20 12:16:41
冒険家 ナサニエル
ウェンディ
ドリス-ラッセル-ヒューバート
ドリス-私-ヒューバート
ドリス-私-ヴィンセント
ドリス-ラッセル-ヴィンセント
もうドリスとの比較論はいいよね?w
2005/08/20 12:17:59
旅芸人 ドリス
ちなみに落下傘候補を擁立された県連の人はね、
最初「誰だ?」って戸惑ったそうだよ。
その県連は本部に
「地元の事情に通じた方が望ましい」
っていう要望を出してたんだってさ。
でも、「望んでない落下傘」が出現。
これには県連の幹事長もすごい硬い表情で、
「県連の要望が受け入れられなかったことは、
 誠に残念なことです」
とコメントしたんだってさ!!
県連からすると、党本部に
【俺たちの声、どれだけ重要視してるんだろう?】
って疑問が頭に浮かんだと思うよ。
(228)2005/08/20 12:18:47
村長の娘 シャーロット
>>227
一応、ラッセルお兄ちゃんが最初のほうに希望は出してたよ。

勿論セシリアに対する懸念もある。
発言や考え方はかなりしっかりしているのに、>>4:232でどちらかというと勢いでCOした事を発言しているのは、それまでの雰囲気とはそぐわなく感じる。
(229)2005/08/20 12:31:40
村長の娘 シャーロット
どうして闇魔導師は占術師を襲わないの?
どうして確定白あるいはそうなりそうな人物ばかり襲うの?

誰かを襲って占い機能を破壊するより、自分を決め打たせた方が良いと判断した?
あるいは、デボラ=科学者でルーサーが真であると知っていた。そして、ルーサーなら襲撃するまでもないと判断した…?
そう考えると、セシリアかドリスのどちらかが闇魔導師じゃないかと思っている。
それとは別に4日目に誰も割らなかった理由が気にかかる。
ルーサー=邪で割れなかったか、偽が黒判定をすると言う見方が大多数だったから出せなかったか、生きてる確定白が1人しか増えないならそう脅威でもないと思ったのか…

とりあえず出かけるから、意見と余裕があれば促しを希望。
(230)2005/08/20 12:33:02
村長の娘 シャーロットは、発言と資源は有限です。大切に使いましょう。
2005/08/20 12:33:35
村長の娘 シャーロット
>>228
言いたい事は何となく分からないでもないんだけど、抽象的なたとえ話が多すぎる。
2005/08/20 12:33:59
雑貨屋 レベッカ
ドリ子応援するわよーん?のどが枯れそうだからあんまり喋れないけど
2005/08/20 13:45:06
学生 メイ
なんかナサ兄ギルド員に見てる人多いっぽい?

下手したら今日ラッセル吊られそうだな…(汗

僕もドリス先生応援しよ…
ドリス先生頑張れー!
2005/08/20 14:15:30
村長 アーノルド
もーワシが悪かった!!!!
許せ!! エピでも罵っていいから!!

だから全部を俺のせいみたいに言わないで^^;
 
2005/08/20 15:20:25
学生 メイ
あ、ヲジサンこんにちはー。

僕全部がヲジサンのせいだなんて思ってないよ?
っていうか誰か一人のせいってことは絶対無いって。

色んな要因があって結果があるんだもん。
2005/08/20 15:36:11
学生 ラッセル
鳩。
確実なパタンを考えたんだが、僕を信じてくれてもさらに決め打ちしないと勝てるものがない。

セシリアと先輩は確実に人外なんだが、coはやっぱりセシリア邪に見える。先輩は科学者の可能性がある。今は闇=科半々くらいで見てるので。
どちらを排除しても明日、科学者に勝たれるか、闇宣言が行われる。
今日僕らがしないといけないのは確実に闇を排除すること。なおかつ科学者がいたなら溶かすこと。封じている暇は無い。
(231)2005/08/20 15:42:56
学生 ラッセル
よって今日、僕の封じ希望は▼ウェンディだ。
>>165の7のパタンだと明日闇勝ちだが、鳩からざっとで申し訳ないが、君の意見はやはり今日を乗り切ればいい、という楽観的なものしか見えない。
一人白出してるから先輩真でいい?僕が君を疑ってるから怪しい?君が魔法使いなら、その程度で決め打ちするべき局面じゃないのは分かって欲しい。
僕にはその必死じゃなさは闇に見える。今のままじゃ君を白と決め打って勝ち方法は模索できない。はっきり言えばこれで君が白で明日負けはある意味君の責任にして仕方ないと思う。
(232)2005/08/20 15:43:39
学生 ラッセル
そして占いは●ナサニエル先輩と●ヒューの交互
ウェンディ闇ならドリス先生真なんだけど、一応可能性を潰さないならドリス、ルーサーで交互。
より科学者っぽいとみんなが思う方をドリス先生に。僕は一応昨日からの自分占いを押しているヒューバートは科学者には見えづらい。
よってドリス先生→●ナサニエル先輩
ルーサー→●ヒューバート

セシリアは僕でもウィンでも占うといい。
(233)2005/08/20 15:44:13
村長 アーノルド
メイさん こんにちは。
そう言ってもらえると非常に助かるんだけど
表がもうそういう流れでして。
おまけに自分でも駄目だったなー、とは思ってる。

うー、トビー君本当にごめんよぅ・・・_| ̄|●
2005/08/20 15:46:34
学生 ラッセル
>ナサニエル先輩(多分)
僕はまとめ役としてギルド員で出るつもりはありませんでした。ついでに言うなら死霊使い騙るつもりでした。セシリア村人騙りを考えていたので、僕が出て死霊使いを確定後、アーノルドが出てないようならギルド員としてまとめるのはありかと。アーノルド出てたら占いで爆弾もよかったし。
(234)2005/08/20 15:49:49
学生 ラッセルは、この後は鳩も無理。九時頃戻れると良いな…頑張る
2005/08/20 15:51:31
学生 メイ
んー。
僕もまとめ役やった時は自分責めちゃったけどね。
まぁ…トビ君のことはヲジサンのミスだと思うけど、でもヲジサン一人っていうかまとめ役が皆悪いなんて有り得ないんだよ。
進行自体は皆で決めてくことなんだから。


表は…もうちょっと落ち着こうよって感じ。
なんか皆、あの人がこうしてけばとかそういう事ばっかじゃ楽しくない事無い?
2005/08/20 15:53:08
学生 メイ
誰が悪いとか言い出したらキリが無いし。

反省は大切だけど、他の誰かを凹ます様な言い方は避けたいよね。
周りの人も皆中の人がいるんだからさ。
2005/08/20 15:59:37
学生 メイ
と、まぁ僕も結局同じ穴の狢じゃん?みたいな事を言ってみる。

これ見て嫌な思いさせちゃった人、ごめんね。
2005/08/20 16:01:26
村長 アーノルド
ワシも表の人たちには、ごめんなさい。

ptがやばいのでまた少し沈黙ッス
2005/08/20 16:09:53
学生 メイ
うん、僕もちょっと黙るよ。

また夜に来るねー。
[ヲジサンに手をひらひら〜]
2005/08/20 16:11:26
美術商 ヒューバート
少し疑問に思ったので書いておきます
何故最初に吊るすのがルーサーなのでしょうか?
アンサー
ルーサーは人間だから
私は【セシリアからを希望します】

理由 セシリア=闇
セシリアは何故偽2人が白出ししたヴィンセントを放置したか→自分が偽の為呪殺は出来ない為+確定白を作りたくない為
セシリアはあの時周りの状況から判断したと言ってましたが実際周りの状況からそんな事を判断出来ますか?NO出来ません
残る2人が人間だったからこそ出来た事だと思います

ドリスはどうか?人間でしょう恐らく真か狂
しかしウェンディはもうボロ出しすぎなのでドリス真と見ましょう これが一番妥当です
【私、ヒューバートはドリス真で信じて負けても悔いは無い】
何故ならルーサーは責めたり責められたり 正直愚痴も多かった気がします そうやって!とか言ってますが
力を感じませんでした…有ったのかもしれませんが感じられませんでした
この状況から勝ちに行くには 占い師を決め打ちし その周りから切り崩していく事でしょうか…
(235)2005/08/20 16:13:47
美術商 ヒューバート
正直印象から言うと
結社員どっちも有りだと思います
つまりその場合は ドリス→ナサニエル ドリス→ラッセルでも確実に狼側を見つける事が出来ると思います
私からはこれが最後になりそうです
決心がついた方はシャーロットに委任し、【時間を進める】を希望します 私はして、出かけることにします
(236)2005/08/20 16:17:53
冒険家 ナサニエル
俺が科学者だったら残り狼3の打ち分けってどうなるんだ?
残りが2だったらウェンディ魔封じでも次の日の余裕あるが
3だとおもうならウェンディ魔封じの時点でドリス真決め打ちしか勝ちがないぞ?
でウェンディとルーサーが闇の場合ってドリス真はあの時点でわかってるんだよな?
アーノルド先輩食うだけ食って騙らない可能性は後闇が二人であるパターンくらいじゃないのか?
で闇2ならわざわざ結社を食うよりドリス食って俺も吊りに持っていくほうがより確実に勝てると思うんだが?
俺を科学者と思う理由がいまいちわからないな…
(237)2005/08/20 16:21:42
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、>>237【可能性としては有る】 両方ね では
2005/08/20 16:29:35
冒険家 ナサニエル
ラッセルはどうあっても俺より魔封じに持っていきやすいウェンディを持っていこうとしている気がするな
とするとラッセル ドリス ヒューバートorヴィンセントが妥当なところか?
もしくは自分ひとり逃げ切りのウェンディ切りだろうな
それに狼3の俺科学者なら
ドリス真決め打ちの時点で
ヒューバート ウェンディ ルーサーで決まりだろ
可能性潰さないならウェンディじゃないし
セシリア魔封じでランダムはない俺が溶ければ
残り狼は上記の通り
俺が狼なら溶けずにドリスの黒判定で俺が狼が判明
ドリスさんが白判定だせばドリス偽が判明
お前視点でウェンディを吊る意図がな…
2005/08/20 16:37:08
冒険家 ナサニエル
ラッセルはどうあっても俺より魔封じに持っていきやすいウェンディを持っていこうとしている気がするな
とするとラッセル ドリス ヒューバートorヴィンセントが妥当なところか?
もしくは自分ひとり逃げ切りのウェンディ切りだろうな
それに狼3の俺科学者なら
ドリス真決め打ちの時点で
ヒューバート ウェンディ ルーサーで決まりだろ
可能性潰さないならウェンディじゃないし
セシリア魔封じでランダムはない俺が溶ければ
残り狼は上記の通り
俺が狼なら溶けずにドリスの黒判定で俺が狼が判明
ドリスさんが白判定だせばドリス偽が判明
お前視点でウェンディを吊る意図がな…

ptたりない・゚・(ノ□`)・゚・
(*117)2005/08/20 16:39:59
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートお互いpt二倍くらいほしいよな…
2005/08/20 16:41:36
冒険家 ナサニエル
ラッセル
残り狼3だったら
ヒューバートが結社COしてると思うぞ…
2005/08/20 16:52:45
冒険家 ナサニエル
シャーロットとセシリア ドリス次第なんだろうな
セシリア真にがんばってなってほしいんだが…
これでセシリア科学者だったら笑えるよねw
(*118)2005/08/20 17:10:54
文学少女 セシリアは、呟いたウェンディの今までの吊り希望▼ラッセルは身内切?
2005/08/20 18:27:14
文学少女 セシリアは、否定した。少なくともラッセルXウェンはありえない。
2005/08/20 18:28:02
文学少女 セシリア
>>235
ヒューバードさんはウェン闇決め打ちで
結社は闇騙りの持論だったと思います。
どちらでも有り得るのは、それでも身内切と考えていると?
(238)2005/08/20 18:30:25
文学少女 セシリアは、客観的に、私Xラッセルも薄いと思いますけどね・・・
2005/08/20 18:31:14
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/20 18:39:22
学生 ラッセルは、九時無理かも…。コミットとか言わないで各自考えようよ
2005/08/20 18:40:49
冒険家 ナサニエル
今日ラッセルさん吊りならヒューバートさんはたぶんドリスさんが占うことになるから襲撃はヴィンセントさんで
ドリスさん吊りだったらヒューバートさん襲撃で
ヒューバートさん襲撃後GJでたらウェンディさんが守護COでどうかなぁ?
(*119)2005/08/20 18:47:41
冒険家 ナサニエル
でもう一休み
なんか疲れが取れない…
(*120)2005/08/20 18:48:02
医師 ヴィンセント
無駄無駄無駄無駄無駄ダムダムだ・・・・・・・。

ふう、ちょっと石仮面を被っていたら遅くなってしまった。
だってあいつらマジなんだもん。
悪すぎるよ。
(239)2005/08/20 18:55:14
医師 ヴィンセントは、と言うわけでアンケ投下するぜ!!悪い私のな!!
2005/08/20 18:55:20
医師 ヴィンセント
■1:今日の占い先
統一●ヒューバード

ギルド員&占術師に科学者がいる可能性は低く、
呪殺を使い科学者を排除するならばヒューバード以外に占いを行なう対象はいない。
呪殺よる占術師確定の可能性は捨ててしまう事になるがここで科学者を抑えておかないと科学者に勝利を与えてしまいかねない。
ただし、仮にヒューバードが科学者以外の存在の場合必ずパンダ判定になってしまうので占術師を決め打って行いと更なるカオスに飲み込まれる事になるだろう・・・・・・。
悪いぜ!!

■2:ウェンディちゃんの真偽
アフロドリス先生を信じるなら闇で間違いないであろう。
今まで怪しいと思われてきたウェンディなのでこの判定を信じるのは易い。
だが、逆説的にウェンディを魔封じさせるための闇の策略とも取れるため何者かの判断はつき難い。
勝負の鍵を握っているはずなのだが・・・・・・ねぇ。がんばれ。
(240)2005/08/20 18:56:24
美術商 ヒューバートは、ただいま 促し無いかい?無ければ要所だけここで言う
2005/08/20 18:56:51
医師 ヴィンセント
■3:ラッセルおにーちゃんとナサニエルパパの扱い
【私はラッセルをギルド員として決め打たせてもらう】
初日にまとめ役をやってもいい的な発言をしていたにもかかわらずアーノルドが結局ギルド員COした事に違和感を感じないわけでもないが、やはり昨日のアーノルドのギルド員CO発言の流れが気になる。
地雷として使うなら4日目の発表はタイミング的に早いはずだがアーノルドはギルド員を発表する事を考えていた。
コレは相方であるラッセルが占い候補を飛びぬけて魔封じ候補に人気を集めていたからではないであろうか?
また、ナサニエルが占い先になっているのに相方を発表しようとする動きも見せた。
この様なアーノルドの動きからラッセルを真と見させてもらった。
(←実はウェンディがギルド員だと思い込んできた悪!!)

■4:今日の魔封じ
ギルド員の真贋から今日の魔封じ先を
▼ナサニエル
としたい。
(241)2005/08/20 18:57:16
医師 ヴィンセント
■5:おとーさんが襲われた事
ギルド員騙りをするためだろう。
魔封じ数を計算すればローラーするとどうしても足りなくなってしまう。
ここで騙りを入れて真と共にローラーをすれば高い確率で勝利を手にする事ができるはずだ。
故にアーノルドを襲撃したと考えるのが自然だな。
まあ、この様な状態なのである意味占術師の安全は確保された事になるな。
(242)2005/08/20 18:57:56
美術商 ヒューバートは、1.セシリア真の場合 結社片方黒+私黒orトビレベコー黒
2005/08/20 18:58:19
医師 ヴィンセント
■6:今の占術師の内訳予想
セシリア 闇>真>邪
ラッセル真と決め打った以上、ナサニエルに白出しをしたセシリアを偽と見させてもらっている。
考察など信頼を得ようという努力をしており少なくとも魔封じされたい邪法師には見えない。
なので現状としては闇魔導師と見ている。
結論:悪さが足りない!!

ドリス 真>邪>闇
セシリアが真じゃないとなると必然的にドリスが真になる。
結論:ガッツが足りない!!

ルーサー 邪>闇
とことん信用を落としてとにかく闇より先に魔封じされたい邪にしか見えない。
しかし、そんな邪の振りをしている闇の可能性は十分あるので判断が非常に難しい。
結論:SGGK(スーパーがんばりゴールキーパー)よりがんばれ。
(243)2005/08/20 18:58:25
医師 ヴィンセント
■7:闇魔導師の予想(今2人以下だと思ったら、それと別にまだ3人だったらの場合も)
ラッセル真決め打ちの流れから、
ラッセル対抗の【ナサニエル】
ナサニエル白出しの【セシリア】
セシリアの占い対抗ドリスが黒出しした【ウェンディ】
になる。

頭のラッセルが違うとみんな違うと言う罠!!
悪い!!悪い!!なんて悪い予想なんだ〜〜!!

■8:科学者の予想
現状残っている中で科学者の可能性がもっとも高いのはヒューバードしかいないだろう。
トビー君とかだったりすると正直・・・哀れだ。

ところでみんな聞いてほしい。
ヒューバードが科学者と言うのには根拠がある。
たまにヒューバードの代わりに店番をしているメドロイドα、あれこそが【科学の産物なんだよ】
悪い、あまりにも悪い!!
(244)2005/08/20 18:58:57
医師 ヴィンセントは、がはがはがはがは、pt足りネェな〜。GOODな奴らだ。
2005/08/20 18:59:48
美術商 ヒューバートは、セシリー視点抜けてる箇所はヴィン 彼を黒だとは言わないのは
2005/08/20 19:00:21
医師 ヴィンセント
↑悪い私の顔ばかり並ぶとキモイのでこの間に赤ログか独り言が入っていると、
素ッすばらし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
(245)2005/08/20 19:01:56
美術商 ヒューバートは、どうしてかね?で、 結社決め打てる状況か?
2005/08/20 19:02:32
美術商 ヒューバートは、こら!ヴィンセント!透けるメガネあげるから信じてYO!(ネタ
2005/08/20 19:04:00
医師 ヴィンセントは、・・・・・・よし、ヒューバードは科学者ちがうよ。悪い子だよ。
2005/08/20 19:05:23
美術商 ヒューバートは、早っ!よし 信用を勝ち得た ハッハッハー
2005/08/20 19:06:34
美術商 ヒューバート
最終考察
ルーサー:邪
セシリア:闇
ウェンディ:闇
ラッセル:闇
2005/08/20 19:08:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/20 19:11:38
文学少女 セシリア
【参考資料】
\|●●|●▼|▼|●●▼▼|
娘|語雑|相学|雑|____|
医|双童|相吟|吟|美_吟_|
学|童冒|相双|双|美_冒_|
冒|語学|相吟|雑|美_吟_|
美|双_|相吟|双|美_吟他|
文|美_|美学|学|美学冒吟|
旅|美医|相冒|雑|双美学他|
牧|双他|相他|美|双_冒_|
※集計ミスはメモ張ってない奴が悪い
※メイさん死亡時の推移も考慮
2005/08/20 19:11:54
医師 ヴィンセントは、さて、肉でも喰らいに行くか・・。悪い私は肉食さ!!
2005/08/20 19:12:36
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントに物渡すと信用してもらえるのかなぁ?
だとしたら私も何か渡さないといけないよね…
2005/08/20 19:21:03
冒険家 ナサニエル
てか今の状況セシリアからは内訳わかってるのかなぁ?w
(*121)2005/08/20 19:25:06
雑貨屋 レベッカ
うわ、のど枯れ続出。ヒューちゃん読みにくいわーーー!?
2005/08/20 19:26:24
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバート含めたptない人にいいこと思いついた!メモの履歴を使うんだ!
2005/08/20 19:27:57
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/20 19:35:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/20 19:35:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/20 19:36:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/20 19:39:57
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/20 19:41:44
村長の娘 シャーロット
みー。
どっちもよく分からないから、着眼点を変えてパパの二人に対する発言に注目したよ。
勿論ブラフもあるんだろうけどね、とりあえず目に付いたの。

>>4:185これはもうすぐ吊ってやるぜ!という意味かと思ったけど、もうすぐCO出来るからね、という意味とも取れるね。
おとーさんはパパに対する発言(特に、希望を通せなくてごめんね関連>>1:350はパパだけ)がいくつもあるけど、おにーちゃんへの発言は殆どない。
>>54>>51後の最初の発言で>>51をスルーして>>50に着目したこと。
初回の魔封じ候補の中で、ラッセルおにーちゃんだけ封じられそうな瞬間が無かった>>3:17
(246)2005/08/20 19:44:23
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/20 19:44:27
村長の娘 シャーロット
もー、のまのまでもしないとやってらんないの。
2005/08/20 19:46:28
学生 メイ
うわー、上の皆本当大変そう…

って、ヒューもセシリアももうpt2ケタじゃん。
ヒューはともかくとしてセシリア良いのか…?(汗
2005/08/20 19:51:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/20 19:52:10
冒険家 ナサニエル
ありがとうシャーロット
ラッセルの発言含めて思ったことを少しつらつら
ラッセルは俺よりも魔封じに持っていきやすいウェンディを持っていこうとしている気がするな
とするとラッセル ドリス ヒューバートorヴィンセントが妥当なところか?
もしくは自分ひとり逃げ切りのウェンディ切りだろうか?
あと考えられるのが
ラッセルとドリスさんの二名の可能性だな
この場合騙りにでたから闇は普通3名だろうと思わせることができる
その場合灰吊りに一回もっていくことができるよな
そうすれば逃げ切れる可能性は非常に高くなってくるからな
まぁさすがに二名と考えるのは楽観過ぎるので3名として俺は思考することにする
(247)2005/08/20 19:52:17
村長の娘 シャーロット
今日になってヒューバートがとても怪しく見える件について。
昨日までと違った感じがする…なんでだろう。
2005/08/20 19:53:11
冒険家 ナサニエル
シャーロット・゚・(ノ□`)・゚・
女神様ですよ本当に・゚・(ノ□`)・゚・
もうシャーロットに信じてもらえるだけで吊られてもいいや・゚・(ノ□`)・゚・
2005/08/20 19:54:17
美術商 ヒューバートは、残り3回後は全部【メモの履歴】に使わせてもらうよ
2005/08/20 19:54:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/20 20:03:19
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに皆くるまで温存しておいたほうがいいぞ。
2005/08/20 20:04:21
文学少女 セシリア
ドリス
2005/08/20 20:21:28
村長の娘 シャーロット
最悪ね、邪法師を封じた瞬間に終了してしまう可能性があるの。
ピンポイントで闇魔導師なり科学者なりを倒さなきゃいけない。
なら、三人の占術師より二人のギルド候補の方が当たりの可能性は高い筈なのね。
だから今日はどちらかを決め打ちしてしまう必要があると思う。

でも、数時間ごとにどっちにするかの考えがぐるぐる変わってるのがシェリーの現状なの。
(248)2005/08/20 20:25:29
雑貨屋 レベッカ
【墓下カップ♪今日のレース】
――今日の吊りは誰だ!?――
a.結社員ラッセル
b.狼ナサニエル
c.狼(?)ウェンディ
d.偽っぽすぎ♪ルーサー
2005/08/20 20:26:06
学生 メイ
ナサ兄吊りは無さそうだなぁ…

ラッセル……かなぁorz
2005/08/20 20:38:24
牧師 ルーサーは、屋根裏から集会場に降りてきた
2005/08/20 20:41:15
冒険家 ナサニエル
きびしいなぁw
(*122)2005/08/20 20:47:48
牧師 ルーサー
■1●ナサニエルかラッセル
ワタシはコーネリアスとレベッカは占っていないので結果がわからない。ヒューバートは吊り候補。昨日の晩の発言に関して疑問だらけだ。到底、人間に思えないです。
■2くだらない質問だ。【ウェンディは人間だった】
ドリス=偽が確証しただけだ。
■3これまたくだらない質問だ。どちらかが偽物というだけでしょう。ワタシからすればラッセルは白っぽいんですがね。ワタシが占えば明らかになるだけです。
■4▼ヒューバート▽ドリス
ヒューバートは人間なんてさらさら思えない。昨日の議事を見てくださいね。動揺と焦りしか見えないです。
■5結社だから食べられて当然でしょう。そんなくだらない質問より、なぜ占い師が襲われないのか?質問したらどうだい?どうせワタシより二人のほうが人気あるからね。
■6呆れた質問ですな。
■7ナサニエルーヒューバートーセシリアードリス
■8:科学者の予想 既に死んでいるかもしれないな。
(249)2005/08/20 20:56:12
牧師 ルーサーは、のど飴をあげようかい?誰かいるかい?
2005/08/20 20:57:35
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーにヒューバートにあげたやってくれ。
2005/08/20 20:59:56
牧師 ルーサー
今日は委任投票なしでいこうぜ。みんなでロッテを処刑投票しよう。票が割れたら面白い。襲撃先は医師かヒューバートに設定しよう。明日で完全勝利になるかもね。三人が生きていたらのことね。
(*123)2005/08/20 20:59:59
冒険家 ナサニエル
先生 狼4人上げちゃってます!!
(*124)2005/08/20 21:00:42
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/20 21:01:38
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/20 21:01:52
旅芸人 ドリスは、若干テンション高めで現れた。
2005/08/20 21:02:56
冒険家 ナサニエル
投票は普通にやったほうがいいよ
私吊りになった時は最後の抵抗
ラッセル ドリス二人だけ残ってる説関連の考察残して吊られてくる
あとはもう皆がんばれとしか言いようがない
(*125)2005/08/20 21:03:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/20 21:03:19
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/20 21:03:25
旅芸人 ドリスは、り・・・履歴見辛いんじゃーっ!!
2005/08/20 21:03:47
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/20 21:03:58
文学少女 セシリア
\|●●|●▼|▼|●●▼▼|
娘|語雑|相学|雑|____|
医|双童|相吟|吟|美_吟_|
学|童冒|相双|双|美_冒_|
冒|語学|相吟|雑|美_吟_|
美|双_|相吟|双|美_吟他|
双|語雑|相童|学|__吟学|
文|美_|美学|学|美学冒吟|
旅|美医|相冒|雑|双美学他|
牧|双他|相他|美|双_冒_|
2005/08/20 21:03:59
美術商 ヒューバート
あ、最後促しありがとう
本当助かった大事に使わせてもらうよ
誰か促しいるかい?
(250)2005/08/20 21:04:49
学生 メイ
…act続き過ぎ。(笑

つーか皆良く喋るねー。
2005/08/20 21:06:12
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/20 21:06:13
旅芸人 ドリス
Mamma mia!!なんだこの惨状は!!
俺アンケートで言えることはみんな言ったよ!!
みんなからアンケートに対する反論、質問受け付けるぜ!!
義務教育じゃないからついていけないヤツおいてくぜ!!
(251)2005/08/20 21:06:24
学生 メイ
ヒュー、セシリアにあげなよー。

後56しか残ってないよ。
と、声が届かないの解ってて言ってみたり。
2005/08/20 21:06:55
旅芸人 ドリスは、右手に「ホワイトバンド」を身につけている。
2005/08/20 21:07:18
冒険家 ナサニエル
ヒューバート視点では確かに科学者いる可能性なさそうだからな
ドリス真決め打ちなら特にない
ただ他の人の視点だとヒューバート科学者の可能性がある
その場合は闇3の場合、今日邪を封じた場合お前の勝ちになってしまうんだ
なので1/3の闇を封じるより1/2の闇封じを目指すほうが勝てる可能性は高くなるんだ
(252)2005/08/20 21:07:38
雑貨屋 レベッカ
うふふふ。いるんだけどー、発言できないのよん☆ごめんね元ニーナちゃん♪これで残り20pt!
私の予想はbよ!希望的観測入りまくりよ!
2005/08/20 21:09:35
文学少女 セシリア
促しありがとう
・・・と言っても私の弁は完了してますし
質疑は内容なので客観データでも開示しましょう
(253)2005/08/20 21:09:46
文学少女 セシリア
\|●●|●▼|▼|●●▼▼|
娘|語雑|相学|雑|____|
医|双童|相吟|吟|美_吟_|
学|童冒|相双|双|美_冒_|
冒|語学|相吟|雑|美_吟_|
美|双_|相吟|双|美_吟他|
双|語雑|相童|学|__吟学|
文|美_|美学|学|美学冒吟|
旅|美医|相冒|雑|双美学他|
牧|双他|相他|美|双_冒_|

※集計ミスはメモ張ってない奴が悪い
※メイさん死亡時の推移も考慮
(254)2005/08/20 21:10:26
冒険家 ナサニエル
じゃあドリス先生に100の質問だ
1,初日の吊り3候補からいきなりの▼ウェンディはブラフじゃないのか?
2,今日ドリスさん視点で一番安全な吊り先はウェンディ一択のはず真占い師として村勝利一番を考えるならそこに一番力入れるべきじゃないのか?
3,以下検閲につき削除
(255)2005/08/20 21:11:31
文学少女 セシリア
多少の誤差や、上書きはありますが
メモ優先→無ければ議事録の後意見優先

味方切りや科学者要因もあるので
完全とは言えませんが
ある程度の思考参考になるでしょう
(256)2005/08/20 21:12:28
語り部 デボラ
上、楽しそうじゃなぁとかちょっと思ってる婆ちゃん登場。
2005/08/20 21:13:20
冒険家 ナサニエル
次セシリアに質問
1,ラッセル吊ったら俺占う必要ってあるのか?
2,ラッセル科学者だったらヒューバートかラッセルの二択の占いで回避できる可能性あったのにわざわざ騙りにでたのか?
(257)2005/08/20 21:14:38
学生 メイ
あ、レベッカ先生こんばんはー♪
って後20ptなんだ…一言で終わっちゃうね。(笑

今日の吊りは、出来れば闇確定なナサ兄希望だけどね。
ラッセル夜明け前にしか来れないみたいなこと言ってたし、ギルド員のどちらか吊りってなったらラッセル吊りの可能性の方が強いかなぁって…
2005/08/20 21:15:58
旅芸人 ドリス
>>255
1.
うむ・・・確かにブラフだな・・・。OK、認めるよ。
でも、あの時点で大きなダメージ。
責める人ガンガンに責めてたからね。
だから、ナサニエルギルド員と考えると、
あれをブラフには思えないわけよ〜。

2.
本当は『煽動』とか言われるだろうから、
聞かれるまで言うの控えようと思ってたんだが・・・。
初回襲撃(メイ)もウェンディ闇ならかなり自然。
だって、ヲジサンはウェンディを
闇だという根拠で封じようとしたんじゃないもの。
できるだけ判定言わせたくなかったんじゃないかな。
(258)2005/08/20 21:16:11
語り部 デボラ
前村(妖怪が集う村)後半の本性出した後の、
婆ちゃん見てもらえれば分かってもらえると思うけど、
意外と灰同士の殴り合いは好き(笑)
2005/08/20 21:16:58
医師 ヴィンセント
メモ読みにくい・・・・・・。
こんな事をたくらんだナサニエル悪すぎる。

で、ヒューバードのギルド員決め打ちで魔封じするより占術師のイカスぜと言う案なのだが、
私はあまりそう思わない。

私的にギルド員は絶対襲撃対象にならないけど、占術師襲撃対象になる可能性があり選択の幅が後で狭まるかもしれないから今は手を付けなくてもいいと考えている。

まあ闇は現状をずるずる引きずる作戦だろうから中々襲わないと思うけどね♪
(259)2005/08/20 21:17:11
学生 メイ
お婆ちゃんもこんばんはー♪

上はあれだね、見事なまでのカオスっぷりだよね。
まとめ役のシェリーがすっごい大変そうだなぁって思って見てるよー。(汗
2005/08/20 21:17:32
美術商 ヒューバート
とりあえず
履歴を見てもらえば判る&ログを読んで貰えれば判るけど
結社決め打ちは無い
まだ村側有利な状況なのに わざわざ50%50%の勝率に賭ける必要は無いんだ
占い師の真贋はここまで来ると数字に頼った方が遙かに真を探し出せやすい

占い師真×人狼×狂人の組み合わせ+現状を出すと
占いで黒が出る確率は2/10
つまり人狼は1/5、呪殺は1/10
そして、今日までに4回それについて次説明する
(260)2005/08/20 21:18:26
学生 メイ
僕はあの時風邪っぴきだったから実は灰の殴り合いする前に墓下に逃げたくてたまらなかったよ!(笑
2005/08/20 21:18:55
冒険家 ナサニエル
最後ルーサー
1,占術どっちが邪でどっちが闇か?理由付で頼むぞ
2,俺が偽っぽいと思うのに今日の封じ先がヒューバートで占いが俺かラッセルか?
俺と断定しないところを見ると科学者の可能性はみてないってことだよな?
それなら俺封じで科学者の可能性があるヒューバートのほう占うべきなんじゃないのか?
(261)2005/08/20 21:19:14
旅芸人 ドリス
>>258
なんか語弊がありそうだから訂正するか。
誤:
だから、ナサニエルギルド員と考えると、
あれをブラフには思えないわけよ〜。

正:
アレをブラフには思えない以上、
ナサニエルギルド員と考えにくいわけよ〜。
(262)2005/08/20 21:21:10
文学少女 セシリア
>>257
私は▼ラッセルだったら
●ヒューバードさん
以降で
●ドリスさん>●ルーサーさん
ヒューバードさんは、昨日・今日とスタンスが崩れた闇要素が大きく、野放しするにはどうかと?

発言数消費も、他の人ののど飴封じとしか思えませんね
内容が薄く、意味が無い物が殆どです。

占い師でドリスさんなのは、
呪殺要因がルーサーさんより高いから

ルーサーさんは邪か邪に見せたい闇で科学者要素は極端に薄いです
(263)2005/08/20 21:21:54
語り部 デボラ
シャーロットはがんばっとるよね。

ぶっちゃけ、婆ちゃんとシャーロットの立場が逆じゃったら、
婆ちゃんあんなに役にたてなかったぞい。

婆ちゃん、こう見えても理屈じゃなくてフィーリングで、
判断するタイプじゃからさ〜(笑)
2005/08/20 21:21:59
医師 ヴィンセント
う〜ん、こういう提案をここでしてきているので正直闇には見難いんだよね〜。
正直あのはっちゃけ行動とか見ると単独犯だろうしね〜。

ヒューよ私はスケスケめがねの為に信じていいのか!!
2005/08/20 21:23:31
冒険家 ナサニエル
これラッセルいないと論戦できないんだよね…(´・ω・`)
2005/08/20 21:25:06
文学少女 セシリア
決め打ちするなら、
他の者から見た、ナサニエルさんを占う必要性は薄いですが

ナサニエルさん自身は偽候補が明確になりますよ
恐らく、黒出しをしてくるでしょう

確定白ならなお良し・・・問題は無いと考えています。
(264)2005/08/20 21:25:07
旅芸人 ドリス
逆に1個聞いていいかしら?
シャーロットの>>226どう思う?
俺は具体例を挙げて反論(?)してみたんだが。
>>227 >>228
(265)2005/08/20 21:26:03
美術商 ヒューバート
セシリア=占い先全白+占い先死無し=
既に一匹狼が吊れている可能性は有るが現状を見る−セシリアとウェンディの行動=統計的に闇or狂or妖

ドリス=占い先1/4黒ウェンディ出た=
現状結社員×2もウェンディが黒だからなら納得出来る=
それに加えてウェンディの今までの寡黙+必要な箇所しか出てこないスタイルは寡黙狼のそれ=狼は確実に有利な状況に持っていける立ち居地を得ている事を現している
少し話しがずれたが
ドリスとルーサーどっちかが真か狂となるのだが
ウェンディの今までの行動はもう裏づけとして【完全に真黒】だ
ならドリスを信じて 違って負けても全然良いさ

で、ドリスとルーサーを生かした場合
占い先ラッセルとナサニエルのどちらかだったら
確定黒or確定白が産まれる場合が有る
ドリス闇はこの際考えないでいる
ウェンディからな
(266)2005/08/20 21:26:11
学生 メイ
僕なんてバリバリ直感勝負な人だよー。(笑

きっちり考察立てて推理できる人って憧れちゃうよ。
2005/08/20 21:27:47
旅芸人 ドリス
ということで、
【■2.ウェンディ】に
「初回襲撃(メイ)もウェンディ黒と考えると、
 かなり自然に感じられる」
という状況証拠を追加じゃっ!!
(267)2005/08/20 21:28:14
学生 ラッセル
今から帰宅。帰り着けるのが10時頃だと判明orz

>>249
多分今日はヒューは魔封じできない。それよりは闇だと決め打ちできる人を封じて、占ってみれば良いと思うんだけど、ヒューは科学者ぽくないと思う?確実に闇だと言えるかな?
(268)2005/08/20 21:28:23
文学少女 セシリア
番号付け忘れ
2.については>>188A.の決め打ちで回避不可能
の可能性もあります。
前日の占術師評価参照で・・・
(269)2005/08/20 21:29:01
美術商 ヒューバート
結社員決め打ち出来ないと感じたのは
【どっちも同じ位ガンバル派だからだ】
仮にウェンディが人間だった場合は
明日はランダム戦は無いだろうな
ヴィンセント、周りの空気など無いに等しい
何故なら闇側は3or4確実に居るわけだ
それなら確実に2/3の確率で闇側を引ける占い師側からローラーするののどこが悪いのか教えて欲しい
(270)2005/08/20 21:29:57
旅芸人 ドリスは、自分への疑惑をすべて晴らすつもり。疑惑はどんどんぶつけて。
2005/08/20 21:32:03
学生 メイ
っと、僕お風呂いってくるねー。

また後でー。
2005/08/20 21:32:41
美術商 ヒューバート
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!
2005/08/20 21:37:35
冒険家 ナサニエル
>>265
皆への質問か答えておくぞ
気になる気持ちはわかるがとりあえずなぜ▼ウェンディになったのか聞いてからでよかったと思うぞ
闇側にまとめ役の傾向読まれるからな
後半闇が多くなった時にアンケート重視型って知ってたらこぞって付け込まれる可能性がある
真なら聞き方に注意してほしかったといった感じだな
(271)2005/08/20 21:37:55
旅芸人 ドリス


       ε ⌒ヘ⌒ヽフ
       (   (  ・ω・)
      ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
     (   (  ・ω・) ω・)
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  (   (  ・ω・) (  ・ω・)ω・)
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
 (   (  ・ω・) (  ・ω・) ・ω・)ω・)
  しー し─Jしー し─J し─J ─J
2005/08/20 21:40:56
医師 ヴィンセント
>>270
ヒューバード視点ではヒューバード自身は村人だ。
故に占術師を今日から魔封じすれば2/3の確立で明日のランダム戦を回避できる。
故にヒューバード的にはイカス案だろう。

だが私からすればヒューバードは科学者の可能性があり、今日占術師を魔封じした場合確実に闇を魔封じしないと科学者の勝利になってしまう。

その結果を回避したいため私はギルド員のどちらかを魔封じし(希望はナサニエル)ヒューバードを占いたいと思っている。

この辺は『透けるメガネ』以上のブツを貰わないと信じる事は出来ないニャ〜。

んん、賄賂を望む私はなんて悪いんだ!!!
(272)2005/08/20 21:42:05
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに美少女魔術師の写真集をプレゼントした。(無修正
2005/08/20 21:43:25
冒険家 ナサニエル
OKこれで勝った!
(*126)2005/08/20 21:43:38
冒険家 ナサニエルは、ドリス先生に同じく質問などぶつけてくれ。
2005/08/20 21:44:13
医師 ヴィンセントは、村人:3、狼:3、妖魔:1の場合だと妖魔の勝利でいいんだよな?
2005/08/20 21:44:20
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに その通りだ。
2005/08/20 21:44:52
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルこそが真のギルド員と確信した。ラッセル吊るすぞコラ!!
2005/08/20 21:46:06
美術商 ヒューバート
ヒューバート的にいかす否
村人的にイカス○だぞ!!!!!
指摘指摘指摘!
そして捧げ奉る【透けるメガネ改】
(273)2005/08/20 21:46:44
医師 ヴィンセントは、写真集を見て。あ、悪い悪いよハーマイオニー!!
2005/08/20 21:47:52
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントのノリ大好きだよもうw
エピでいっぱい皆で遊びたいよね
シャーロットさんごめんね
もうすぐどう転ぶにしても楽になれるからね
(*127)2005/08/20 21:48:01
美術商 ヒューバート
頼むからヴィンセント!!
ネタじゃなくて墓下で死んだメイとか他の村人達を!
村人達の為に動いてくれ!!!!!!!!!!
最悪の場合→ヴィンセント+ドリス+略
本当無いよこれ…
2005/08/20 21:48:02
美術商 ヒューバート
セシリアが!真ならば!!!
マジでやめてくれ 自分の占い先を無しにしようとか言うのは!!!!!!!!!!!
本当…無しに…してくれ…
2005/08/20 21:49:28
村長の娘 シャーロット
拝啓ママ。

早いもので、ママと一緒にすごした時間より離れている時間の方が長くなってきました。
今までに一人でも闇魔導師や科学者は封じる事が出来ましたか?
結界術師はそちらにいませんか?
私は今大変頭を悩ませる状況になっています。
何かを決め打ちしなければいけないこと、失敗すればハリセンの刑に処されるであろう事、そして…もうこの場からは消えた人、いまだ残ってる人、全てを含めて一番情報量の低い人物こそがこの私なのです。
愚痴となりますが、奔放に意見を言える人や安らかに過ごせる人が羨ましく思えます。
私が今日取るべき行動はなんなのでしょう?
どうか、見守っていて下さい…
2005/08/20 21:50:47
美術商 ヒューバート
守護者や守護者…
私は貴方を信じています
私の希望蹴りやがって!!!!!!
ろくな仕事もせずにどこへ行こうというのだ!!!!!!!
うおー!!!!!!!!!!!!
2005/08/20 21:51:57
牧師 ルーサー
PCの調子が悪いです。
(*128)2005/08/20 21:53:25
冒険家 ナサニエル
長いよねこの30分…
さてと独り言このまま使い切っちゃおうかなぁ
2005/08/20 21:53:44
美術商 ヒューバート
結社員どっちだろうな
正直私は今【考えるのをやめた】状態だからな
もうどっちでもいいよ
ドリスが明日も生きていれば…何だがな
2005/08/20 21:53:48
村長の娘 シャーロット
拝啓お父さん。

昨日の段階でCOしてもらった方が良かったのでしょうか?
よりによってこの行動かぶりまくりの2人ではが判別つきません…
不肖の娘であるシャーロットには、どちらがあなたと行く末を誓った存在なのかを知りうるすべはありません。
一体あなたはどちらに心を寄せていたのでしょう?
考えれば考えるほど泥沼です。
このままですと、あなたの愛する人を封じてしまう結果となってしまうやもしれません。
お父さん…どうか、せめて、シャーロットの事を見守って勇気を授けてください。
2005/08/20 21:54:12
医師 ヴィンセント
>>273
はぁぁぁぁぁ〜。
そのめが〜ね、見える見えるぞ名前の横の()に囲まれた役職が。

ん〜?なに〜?
美術商 ヒューバート(・・・・・・

ぎゃあ〜〜〜〜!!目がっ、目が!!
超☆罠、超☆罠。
悪い!!悪すぎる!!
(274)2005/08/20 21:55:12
旅芸人 ドリスは、ジェームス・ディーンの人生に憧れている。
2005/08/20 21:56:58
冒険家 ナサニエル
>>*128
今日はドリスさんつりの時のみヒューバート襲撃(妖魔なら偽装GJ)そうじゃなければまず確実にたべられない?
セシリアさん味方につけてヒューバートセットランダム合戦だ!
それ以外はヴィンセントさん襲撃で
で私吊りのほうなら
ラッセル ドリス の二人闇パターンで
3人と思わせて決め打たせることでの可能性もある点と
灰吊りで一回封じ無駄にすることで勝てる可能性増やせるから決して無駄なCOではないことを主張しておく
明日以降続く時の村が勝てる一縷の望みが二人の時だからね
頭の片隅においててねって
(*129)2005/08/20 21:57:20
冒険家 ナサニエル
おもて遊びモードだね
ptとかACの関係上参加できないのがちょっぴり残念かな
ルーサーさんあんまり無理しないでね
今のところ邪疑惑濃くなったおかげで死ぬ確立大幅に減ったから
(*130)2005/08/20 21:58:21
牧師 ルーサーは、アクセス困難状況。
2005/08/20 22:00:26
冒険家 ナサニエル
>>274
やっぱめがね+往年の悪役ってことで「あの方」しかいなんだなw
これで赤ログとかで
「はっはっはっはっはっ、見ろ人がゴミのようだ!あっはっはっはっはっ!」
とかやってたら最高なんだけどな!w
襲撃とか最後の勝ちの吊りの前に
「君のあほ面には心底うんざりだ」
とかなw
2005/08/20 22:00:30
冒険家 ナサニエル
よしっ
ここから暇なので一人しりとりでもはじめるぞ!
二番煎じだが気にするな
多分知ってる人はこの村にいない!
「じんろう」
2005/08/20 22:01:19
冒険家 ナサニエル
「うーろんちゃ」
2005/08/20 22:01:27
村長の娘 シャーロットは、手紙をしたためていた手をとめた。
2005/08/20 22:01:44
冒険家 ナサニエル
「ちゃばしら」
2005/08/20 22:01:45
村長の娘 シャーロット
\娘医牧双学文冒美旅
真_学学冒学冒冒冒学

現状は↑と解釈してOK?
(275)2005/08/20 22:01:50
冒険家 ナサニエル
「らいたー」
2005/08/20 22:02:24
文学少女 セシリア
>>275
うほ、いいカオス
2005/08/20 22:03:18
冒険家 ナサニエル
「たーこいず」
2005/08/20 22:03:52
冒険家 ナサニエル
「ずるまからんさばく」
2005/08/20 22:04:20
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバート占いでセット。ロッテに委任でセット。完了
2005/08/20 22:04:45
村長の娘 シャーロット
悩める時間はあと30分になりました。
…みぃ。

先に占いだけ決定するね。
統一で●ヒューバートおじちゃん。
理由は、唯一の純粋な灰だって事、まだ占い途中のパパをどうするか決め切れてない事、交互にしても完遂できるか怪しい事とかです。
(276)2005/08/20 22:05:30
村長の娘 シャーロット
早ッ
2005/08/20 22:05:34
冒険家 ナサニエル
「くさつおんせん」
今回はあまり奇抜なものを入れないでおいてみた
2005/08/20 22:05:45
双子 ウェンディ
遅くなりました〜
ゴメンナのです。
(277)2005/08/20 22:06:07
冒険家 ナサニエル
じゃあ最後に32ptを使って
今回本当に楽しかったです
ここが勝負の分かれ目なので
おそらく私吊りなら流れは変えられないかもしれません
でも最後の一刀 一太刀は残しておきますよ?
最後まで混乱させちゃうけどごめんね
2005/08/20 22:07:11
冒険家 ナサニエル
てことで襲撃ヴィンセントシャーロット委任にしてある
(*131)2005/08/20 22:07:43
文学少女 セシリア
>>276
【占い先:ヒューバードさんセット完了】
【吊りはシャーロットさんに委任】
(278)2005/08/20 22:07:47
学生 ラッセルは、帰った。急いで議事録読む
2005/08/20 22:08:07
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
あぁ
自分の行動のどこが悪かったんだろう
いや、悩むな 俺は俺なりに頑張ったさ
セシリア真の可能性を捨てきれないような奴は死んでしまえば良いフハハハハハハハ!!!!!
アリヴェデルチ さよならだ
2005/08/20 22:08:24
双子 ウェンディ
【シャロさんに委任しました〜】
(279)2005/08/20 22:09:15
旅芸人 ドリス
>>276
【占:ヒューバートセット完了】
【封:シャーロット委任】
明確に封じ先が決まったら、念の為自分で投票します。
(280)2005/08/20 22:09:29
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、吊るし先は述べ無い方がGJ率が高い気が・・・
2005/08/20 22:09:37
旅芸人 ドリスは、封じ先述べないなら委任のままにしておきますね。
2005/08/20 22:10:24
双子 ウェンディ
おっけぇ〜
(*132)2005/08/20 22:11:09
村長の娘 シャーロット
えっと、今シェリーはね、パパかおにーちゃんかどっちかの名前を書いた投票用紙を持ってます。

多分、吊り先は伏せたままになる可能性が高いと思うから、シェリーに委任してね。
(281)2005/08/20 22:11:46
冒険家 ナサニエル
【シャーロット委任でセット完了だ】
(282)2005/08/20 22:12:16
双子 ウェンディ
つ【ラッセルに投票したくなる。】
(*133)2005/08/20 22:12:30
冒険家 ナサニエル
襲撃ナサで
(*134)2005/08/20 22:12:39
双子 ウェンディ
(ぇw
(*135)2005/08/20 22:13:25
冒険家 ナサニエル
>>*133
ふたりともここまできたら変な小細工はよしたほうがいいよ
ああやっぱヴィンセント?
う〜ん迷う…
ヴィンセントでFAで!
(*136)2005/08/20 22:13:36
村長の娘 シャーロット
最後に投票した先がギルド員にしろ、占術師にしろ、シェリーはその人の偽を決め打ったんだと解釈してください。

…み、失敗したらごめんね。
(283)2005/08/20 22:13:52
冒険家 ナサニエル
私はヴィンセントに一票♪
いっそさぁ皆思い思いの人に(死
(*137)2005/08/20 22:14:14
双子 ウェンディ
じゃあセシーに(ぉぃw
(*138)2005/08/20 22:14:52
医師 ヴィンセント
>>281
悪い、悪いぞシェリー。
パパとおにーちゃんの命を握るその優越感!!

君はやはり5人で悪をぼこにする正義の味方と戦う悪の女幹部がお似合いなのだよ!!
と言うわけで、【シャーロットに委任したぞ】
(284)2005/08/20 22:15:03
美術商 ヒューバート
委任と投票間違えるな!
本当に真贋判った?
【本決定了解】
(285)2005/08/20 22:15:11
村長の娘 シャーロット
いっそドリス吊りたい…
2005/08/20 22:15:13
双子 ウェンディ
【ちゃんと委任してますよ?】
(286)2005/08/20 22:16:21
旅芸人 ドリス
>シャーロット
一応、アンケートに関する疑いは、
具体例挙げて意見述べたんですが・・・
アレで納得していただけましたでしょうか?
(287)2005/08/20 22:16:41
学生 ラッセル
やばい読み切れない。
【委任完了したよ】

ナサニエルが科学者じゃないという可能性を否定するんだね。了解。
やはりアーノルドが襲われたのは結社騙りをするためで、それなら闇がCOしてないとおかしいと言うことも理解できる。
……シェリーに任せる。自分を信じろ。
(288)2005/08/20 22:17:34
村長の娘 シャーロット
>>284
そう思うなら代わって欲しいよぉ…みぃ。

>>285
真贋はついてないかもしれない。
シェリーが考えてる事は正しいかもしれないし、間違ってるかもしれない。
でも、いっぱい考えた結果です。
(289)2005/08/20 22:17:52
冒険家 ナサニエル
>>283
いちおう俺封じられた時のために遺言を残しておく
ラッセル ドリスで残り闇が二名の可能性ってのはありえると思うんだ
なぜそう思ったか?
まず俺を科学者と仮定しラッセルはやたらにウェンディ封じにこだわったな
ここで俺科学者で残りの闇が3人だとするなら闇の同行の理由がさっぱりなんだよな
でラッセル ドリス闇パターンでも決め打たせることができれば勝ちは十分に見えるんだよな
明日俺吊り→ランダムにも票合わせもない場合
やっぱ俺偽だったで決め打たれて勝ち
俺封じられて負けなかった時の最後の村の勝てる可能性だからな頭の片隅においておいてほしい
(*139)2005/08/20 22:18:25
冒険家 ナサニエル
言うべき?言わないべき?
(*140)2005/08/20 22:18:34
村長の娘 シャーロット
セシリアかドリス吊って正解だったら凄い楽なんだけど…真だったらと思うとそこまでの勇気が…
いや、まあ、ギルドの方も間違えたら負けルートなんですが…orz
2005/08/20 22:18:48
文学少女 セシリア
>>283

私は自分の道を信じ行動しています
それで信じてもらえないなら私の不徳

私やナサニエルさんでも
シャーロットさんの判断なら仕方ありません
やる事はやりました。
(290)2005/08/20 22:18:56
双子 ウェンディ
言うだけ言っちゃえw
(*141)2005/08/20 22:19:14
旅芸人 ドリス
>>283
まぁ・・・仕方ねぇな。
俺の頑張りが足りなかったってことで・・・
諦めがつけばいいんだけどさw
(291)2005/08/20 22:19:55
冒険家 ナサニエル
>>289
シャーロットに委任の時点で皆一心同体だ
後で文句いうやつはいないだろう
責任は皆にある
一人でしょいこむな
(292)2005/08/20 22:19:58
学生 ラッセル
ヒューの意見ととてもよく理解できる。でもそれは君が自分が白だと分かってるための意見なんだよ。
占術師の闇を引ける可能性は1/3。邪では明日は来ないんだ。
今日結社を決め打たないといけないのは分かってくれ。
(293)2005/08/20 22:20:08
冒険家 ナサニエル
>>283
いちおう俺封じられた時のために遺言を残しておく
ラッセル ドリスで残り闇が二名の可能性ってのはありえると思うんだ
なぜそう思ったか?
まず俺を科学者と仮定しラッセルはやたらにウェンディ封じにこだわったな
ここで俺科学者で残りの闇が3人だとするなら闇の同行の理由がさっぱりなんだよな
でラッセル ドリス闇パターンでも決め打たせることができれば勝ちは十分に見えるんだよな
明日俺吊り→ランダムにも票合わせもない場合
やっぱ俺偽だったで決め打たれて勝ち
俺封じられて負けなかった時の最後の村の勝てる可能性だからな頭の片隅においておいてほしい

ラッセルも何か残して置くべきじゃないか?
(294)2005/08/20 22:20:27
美術商 ヒューバート
煮詰まったか…
考えすぎると悪手をしかねない…
やばいな
頼むから占い師側から吊れ!
この思い!公共電波からロッテのモニターに直にとどいてくれー!!!!!!!!!
無駄無駄無駄ァ!!!!!!!!
ドーーーーーーーーーン!!
2005/08/20 22:20:28
医師 ヴィンセントは、村の意見はほぼ真っ二つだしな〜。GOODな雰囲気だぜ。
2005/08/20 22:20:32
旅芸人 ドリス
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ
 (   (  ・ω・) ブヒ
  しー し─J
(295)2005/08/20 22:20:46
村長の娘 シャーロット
うー、何言えばいいのかわかんなくなって来た…
(296)2005/08/20 22:20:50
美術商 ヒューバート
>>294
はい偽確定
2005/08/20 22:21:04
村長の娘 シャーロット
少なくともシェリーは、ナサ×ウェンラインはあってもラッ×ウェンラインはそれよりも随分薄いような気がしてるよ。
(297)2005/08/20 22:22:06
双子 ウェンディ
だら〜りと。
(298)2005/08/20 22:22:07
語り部 デボラ
>>ヴィンセント

墓下はネタバレしてるから、意見は一致しとるんじゃけどね(苦笑)
2005/08/20 22:22:18
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットよ、自ら欲する悪への道へひた走るんだ!!
2005/08/20 22:22:26
冒険家 ナサニエル
>>293
じゃあ▼ウェンディとか言わずに▼私って言えばいいのに(´・ω・`)
よくわかんないよ(´・ω・`)
(*142)2005/08/20 22:22:35
旅芸人 ドリスは、景気付けに豚を持ってきた。
2005/08/20 22:22:43
双子 ウェンディ
>>297
なさ吊る気か!!!
(*143)2005/08/20 22:22:49
学生 メイ
ただいまー。

今日はギルド員か占術師の誰かが吊りかー…
ナサ兄だと良いなぁ…

シェリー、どうかナサ兄をこっちに…!!!
2005/08/20 22:23:03
冒険家 ナサニエル
ラストウルフ ルーサーかも知れないからがんばってね
応援してるよ
(*144)2005/08/20 22:23:13
冒険家 ナサニエル
>>297
私でももういいの・゚・(ノ□`)・゚・
途中一回でも信じてくれたから(´・ω・`)
(*145)2005/08/20 22:23:41
双子 ウェンディ
てか、今日で終わる可能性もあるよね。
(*146)2005/08/20 22:23:48
村長の娘 シャーロット
あ、そうだ。

今更のように科学者が誰なのか考えてもらった理由は、もし闇魔導師まだ3人残ってるんだとしたら、何はなくとも科学者を封じてしまいたい筈。
だから、闇魔導師よりも科学者を狙っている人は高確率で闇魔導師の可能性は高いと思う。
(299)2005/08/20 22:23:59
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でている。
2005/08/20 22:24:19
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットの部屋の換気扇が汚れていることを指摘した。
2005/08/20 22:25:41
学生 ラッセル
>>294
僕から見て人外側が決め打てるのはナサニエル先輩とセシリアしか居ないよ。
他は心証でしかないと何度も言っている。ドリス先生偽のパタンもある。明日は結局決め打ちになるよ。その時に大事なものは心証になってしまう。だから僕はウェンにたくさん話せと言ったんだ。信じるためにも。
(300)2005/08/20 22:25:44
雑貨屋 レベッカ
誰が死ぬかな♪
今日は順当にシャロかな?ここまで来たら占い師は襲撃されなさそう。
2005/08/20 22:25:53
村長の娘 シャーロット
これで私が襲撃されればよし、されなければドリス=真かな…?
2005/08/20 22:26:11
冒険家 ナサニエル
>>299
おおっ!?
ラッセル君ピンチ?
(*147)2005/08/20 22:26:22
美術商 ヒューバート
信じるなよ!
仲間でも無い限り!
2005/08/20 22:27:13
学生 ラッセル
>>299
僕科学者の可能性めっちゃ上げてない?
でもそれ闇3なら明日終わっちゃうんだよ?シェリー…よく考えて!僕はギルドだ!
2005/08/20 22:27:13
語り部 デボラ
襲撃はシャーロットじゃろうね〜

ここまで来たら確白が一番の邪魔じゃろうて。
2005/08/20 22:27:16
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ、シェリーの決定で即負けるかもしれないんだよね…

あーぅー…
(301)2005/08/20 22:27:53
医師 ヴィンセント
最悪狂人騙りしてやるぜ!!
2005/08/20 22:28:05
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット自分を信じるの。
2005/08/20 22:28:26
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに自信をもて、それで吊られたら泣く・・・
2005/08/20 22:28:55
学生 メイ
シェリーがこっち来ちゃうんだろうなぁ…

それか、偽装GJで結界術師COがあるかもね。
2005/08/20 22:28:57
村長の娘 シャーロット
確信は持ちきれないけど、多分この人だと思う…
本物だったらごめんね…シェリーもたぶん一緒だから、そこで叱ってください…
(302)2005/08/20 22:29:14
学生 ラッセル
気負わなくていい。信じてるから。シェリー。
君は論理的に正しい判断をしてきた。僕は信じてる。
2005/08/20 22:29:18
冒険家 ナサニエル
>>301
あんまり一人で思いつめるな
皆もシャーロットが悪いとは思わない
頼むから一人で思いつめたりとか責任感じるのだけはやめてくれ
皆も気持ちは同じはずだ
(303)2005/08/20 22:29:21
医師 ヴィンセントは、悪を信じろ!!
2005/08/20 22:29:26
学生 メイ
(前村引き摺り感満載でごめんなさい。(爆))
2005/08/20 22:29:30
冒険家 ナサニエル
>>302
ごめん明日は残るよ(´・ω・`)
(*148)2005/08/20 22:29:40
美術商 ヒューバート
私とロッテの位置が違えば…
問題ないのに…
2005/08/20 22:29:55
村長の娘 シャーロット
シェリーの意見は、今日のうちに殆ど吐き出しました。
…みんな、頼りなくてごめんね。
(304)2005/08/20 22:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
41
0
26
13
25
27
0
37
0
48
60
0
0
28