人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(775)再び魔法使いが集う村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
むふ?変なお手紙来たのです〜
(3)2005/08/14 22:46:24
双子 ウェンディ
ニュウガクチィケツト?
なんですかねーこれ?
(4)2005/08/14 22:48:14
双子 ウェンディ
東方のカンジというやつはよめないのですぅ〜
(5)2005/08/14 22:49:26
双子 ウェンディ
おふ?!なんとなく字が読めるようななったです。
(6)2005/08/14 22:57:27
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
ふう、今日も大忙しね。
(7)2005/08/14 22:58:51
双子 ウェンディ
え〜と・・・・
「拝啓ウェンディ様

 あなた様は魔法学校の入学を認められました、このチケットをお持ちになり、魔法学校に行きたいと念じてください。

PS.カンジぐらいよめれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

むむ・・・チケットさんお怒りなのです。
(8)2005/08/14 23:00:17
雑貨屋 レベッカ
あら。自己紹介が遅れたわね。私は魔法具なら何でもござれ!レベッカの魔法具屋店主のレベッカよ!

魔法具の扱いなら任せて頂戴!
(9)2005/08/14 23:00:47
双子 ウェンディ
魔法学校っていいとこなんでしょうかねぇ〜
溝鼠みたいな扱いされたら・・・・・・
まぁその時かんがえればいいかぁ〜
(10)2005/08/14 23:02:37
双子 ウェンディは、少しだけ魔法学校に行きたいと思った。
2005/08/14 23:03:28
雑貨屋 レベッカ
ちなみに魔法学園の教師もしているわ!
『魔法具の知識とその取り扱いについて』『魔法具基礎』『魔法具応用』などなどね!
(11)2005/08/14 23:04:01
双子 ウェンディは、いつの間にか校内の壁に体を半分出した状態でめり込んでいた。
2005/08/14 23:05:07
双子 ウェンディ
いきなり非道な対応うけたむふぅ〜・・・・
誰かたすけて〜!
(12)2005/08/14 23:06:16
双子 ウェンディは、じたばたしている。
2005/08/14 23:07:09
双子 ウェンディ
じたばたじたばた。
(13)2005/08/14 23:08:59
雑貨屋 レベッカ
…この子、何をしてるのかしら…?新しい魔法の研究?
(14)2005/08/14 23:11:27
双子 ウェンディ
プヘーつかれたのー
こうなったら無理やりにでもー!
(15)2005/08/14 23:11:41
双子 ウェンディ
[壁がバリバリ音を立てている]

むぎゅぅ〜
(16)2005/08/14 23:13:21
双子 ウェンディ
むりだー・・・ふへぇ〜・・・・
このかべ邪魔ー!きえちゃえー!

[不意にウェンディの壁が消えた。]
(17)2005/08/14 23:15:09
双子 ウェンディは、勢いあまって倒れた。
2005/08/14 23:15:58
双子 ウェンディ
いたたた・・・・消えるなら消えるっていってほしいですぅ!
(18)2005/08/14 23:16:52
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカにやっときづいた。
2005/08/14 23:17:33
双子 ウェンディ
第一村人はっけんです〜
すみませーん、この近くにすぐねむれるところありませんか〜?
(19)2005/08/14 23:19:04
雑貨屋 レベッカ
え、ええ?いきなり壁を消しちゃったと思ったら、その質問?

えっとね、ここの学生さんかな?
(20)2005/08/14 23:21:57
双子 ウェンディ
変なチケットもらったんです〜
それで魔法学校ってところに少し行きたいと思ったら
あの状態でした〜
(21)2005/08/14 23:25:32
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカにチケットを見せながら言った。
2005/08/14 23:25:34
双子 ウェンディは、「学生ってなんですかぁ?」
2005/08/14 23:26:18
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんこんばんは。
寝苦しい夜には私の歌で皆さんを安らかな眠りに誘いましょう。
。o○(といっても永遠に醒めない眠りですがね)
(22)2005/08/14 23:29:01
雑貨屋 レベッカ
えええ?知らないのにここに来て壁を消しちゃったの?

えっとねぇ、ここは魔法を教える学校なの。貴方が持っているこのチケットは魔法を使える素養のある人にだけ送られるのよ。

あなた、ここに来たということは入学するのね。
(23)2005/08/14 23:29:08
双子 ウェンディ
ん〜・・・入学するんでしょうかねぇ?
[ウェンディはレベッカに訊ねてみた。]
(24)2005/08/14 23:30:49
雑貨屋 レベッカ
>>24
するのよ。そういう運命なのよ。する意思がないものはこの敷地に足を踏み入れられないはずだわ。必然性がないもの。あなたがここに訪れたのも必然。入学するのも必然よ。
(25)2005/08/14 23:32:51
双子 ウェンディ
帰る方法がなさそうなのでそうします〜
手続きはどうするんでしょ〜?
(26)2005/08/14 23:33:55
双子 ウェンディは、チケットをピラピラピラピラ〜
2005/08/14 23:37:12
吟遊詩人 コーネリアス
おや、ここは魔法学園でしたか。懐かしいですねぇ。といっても私のいた頃とはすっかり様変わりしてますが。
理事長のデボラさんはまだお元気なのでしょうか?
(27)2005/08/14 23:37:24
雑貨屋 レベッカ
えっと…手続きは…そう、確か…入学志願書にサインすればいいだけのはず…。

どこにあるかは私は知らないわ…。
(28)2005/08/14 23:37:50
雑貨屋 レベッカ
>>27
あら…あなたここの卒業生?
デボラ理事長を知っているのね。
(29)2005/08/14 23:39:03
双子 ウェンディ
入学志願書ですか〜・・・・・
どこにあるんだろう〜
まぁ・・必然ですし書かなくてもにゅうがくできますよね?
(30)2005/08/14 23:40:32
雑貨屋 レベッカ
>>27
残念ながらデボラさんは理事長職は引退なさったわ。
でも元気に暮らしてらっしゃるみたいよ?

そのあとも理事長が変わりに変わって…。今は誰がやってたっけねぇ?
(31)2005/08/14 23:41:45
雑貨屋 レベッカ
>>30
そうよ。いざとなれば私の魔法具で捏ぞ(ry
いえ、なんでもないわ。
(32)2005/08/14 23:42:56
双子 ウェンディ
もふ・・・卒業生いたんですかー
[ウェンディは魔法学校を少し信じるようになった。]
(33)2005/08/14 23:43:50
双子 ウェンディは、「よかったですぅ〜」
2005/08/14 23:44:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
申し遅れました。私はコーネリアスと申します。
こちらの学園を6年前に卒業いたしまして、現在は修行の旅をしております。
私の魔法は一種の言霊でして、歌に乗せて魔力を発揮致します。得意な魔法は「安らかなる眠り」。
これは対象を眠りに就かせるものですが、私まだまだ修行が足りませんので、相手がそのまま目覚めないことが多いのが難点です。
(34)2005/08/14 23:46:49
双子 ウェンディ
コーネルルル?さん〜
最近不眠症なんです〜寝させてください〜
(35)2005/08/14 23:48:03
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
きゃああああああああ!!?

ちょ、ど、どいてどいてそこの人ー!
ぶ、ぶ、ぶつかるーー!!

[空飛ぶホウキが猛スピードで突っ込んだ]
(36)2005/08/14 23:49:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>31
そうなのですか!
道理で、デボラ理事長ご自慢の図書館がなくなっているわけですね。
(37)2005/08/14 23:49:35
雑貨屋 レベッカ
あら、そうなの。ずいぶん変わっちゃったらしいわね、ここも。私は昔は知らないんだけどね。

デボラさんならたまにここに顔を出すわよ?運がよかったら会えるかもしれないわね。
(38)2005/08/14 23:49:38
雑貨屋 レベッカ
>>35
やめておきなさい。危険よ。特にあなたは魔法に対する抵抗力がまだないんだから。
(39)2005/08/14 23:50:33
雑貨屋 レベッカは、素晴らしい反射神経で飛びのいた。
2005/08/14 23:50:43
双子 ウェンディ
ワァァァァ・・・ほうきにのってるです。
これは、夢ですね。夢夢夢・・・・・
寝るのです。
(40)2005/08/14 23:50:43
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの箒を体の前1センチのところで止めた
2005/08/14 23:50:59
双子 ウェンディは、寝たというか気絶した。
2005/08/14 23:51:06
学生 メイ
わわわわわ、ぶ、ぶ、ぶつか…!

[思わず目を閉じて…おや?と恐る恐る目を開けた]

あ…止まってる。
(41)2005/08/14 23:53:22
雑貨屋 レベッカ
あら、ウェンディちゃん?こんなとこで寝ちゃったのー?だめねぇ。

――レベッカはどこからともなく大きな絨毯を取り出し、その上にウェンディを寝かせた――
『この子を宿舎まで送り届けて。』
(42)2005/08/14 23:54:37
雑貨屋 レベッカは、絨毯にお願いすると、絨毯は高速で飛んでいった。
2005/08/14 23:56:22
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや。私が魔法をかけるまでもなく寝てしまったのですね。
(43)2005/08/14 23:57:00
学生 メイ
って、そうじゃない!

えっと、止めてくれてありがとうお兄さん!
ホウキに乗ったの初めてで、どうやって止めれば良いのかわかんなくってさー。

[お辞儀をしてから、あははーと苦笑した]

あ、レベッカ先生こんばんは!
っと…その子は?
[ウェンディを見て、首をかしげた]
(44)2005/08/14 23:57:10
雑貨屋 レベッカ
…メイさん。あなた…廊下で飛ぶのはやめなさいって前も言ったばかりでしょう!
(2005/08/14 23:57:47、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
…メイさん。あなた…廊下で飛ぶのは校則違反よ。しかも初めてって…。
(45)2005/08/14 23:58:36
雑貨屋 レベッカ
>>44
あの子?ええ、新入生のウェンディちゃんよ。仲良くしてあげてね。どうやら特殊な魔力らしいけど、本人は自覚していないタイプらしいわ。
(46)2005/08/15 00:01:25
学生 メイ
え?違反だったの!?
[学生手帳をチラッと見て、パタン!]

ご、ごめんなさいレベッカ先生!
明日の授業で使うから、準備しておけって言われて…試しに跨いでみたら急に動き出しちゃって…

[慌ててぺこっと頭を下げて、しゅーんとした]
(47)2005/08/15 00:02:08
雑貨屋 レベッカ
>>47
だいたい、飛行練習場があるはずよ?落ちても壁に激突しても人とぶち当たっても大丈夫な。

まぁコーネリアスさんのおかげで誰も怪我がなかったし、今回だけは見逃してあげるわ。ちゃんとお礼を言っておきなさい。
(48)2005/08/15 00:04:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
箒は「動け」と思って動かすと暴走することが多いですよ。それよりも「箒が自分の思った方向に動きたいと思わせる」ようにした方が楽に扱えます。
少し邪道なコントロールの方法なので学園では教えてないと思いますが。
(49)2005/08/15 00:05:22
雑貨屋 レベッカ
>>49
あら、いい事いうわね。そうよ。
魔法具は生きているのよ。だから使い手が思い上がったり、手入れを怠ったりするとすぐに裏切るわ。
(50)2005/08/15 00:09:01
学生 メイ
>>46
へー、ウェンディちゃんかぁ…
なんかちっちゃくて可愛かったね!
明日はちゃんと挨拶出来ると良いなー。
>>48
…そこまで持ってっとけって言われてたんです〜…
跨がなきゃ良かったー…

[がくーん、と肩を落としたが見逃してあげるという言葉に顔をあげた]

え、本当!?
やったー、良かったー♪
っと、はい!
えーと、コーネリアスさん?
止めてくれてありがとうございました!
[勢い良くぺこっとお辞儀した]
(51)2005/08/15 00:09:17
学生 メイ
>>49>>50
動けーって言うよりは、動くのかなぁ?って思ってたんだけど…

あ…!
もしかして、動くのか疑われたみたいで怒っちゃったのかな?
ごめんねー、機嫌直してくれる…?
[ホウキに向かって頭を下げた]
(52)2005/08/15 00:12:10
雑貨屋 レベッカ
>>51
うん、元気でいいわね。

じゃあ私はこの辺で。明日の準備もあるしね。

コーネリアスさんはもし良かったら男子学生用の宿舎の一番奥の部屋二つが空いているから好きなほうを使ってね。場所は案内しなくてもわかるわね?宿舎は変わってないはずだから。
(53)2005/08/15 00:13:06
雑貨屋 レベッカ
あ、私も絨毯を飛ばした罠
2005/08/15 00:15:55
雑貨屋 レベッカは、そういうと、自分の店のほうに帰っていった。
2005/08/15 00:17:37
学生 メイ
レベッカ先生お休みなさーい!

私もホウキを飛行練習場に運んどかなきゃいけないから、これで失礼するね!

それじゃ、又明日ー!
[ばいばーいと手を振ると、ホウキを抱えて走り去った]
(54)2005/08/15 00:20:57
学生 メイ
つーわけでメイで参戦〜。

こういう元気キャラの方がやりやすいので…

目指せ、脱いぢられキャラ!!!(爆
2005/08/15 00:21:39
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
よっ!おまっとさん
(55)2005/08/15 00:55:07
美術商 ヒューバート
なんだいなんだい
私が着いたってのに誰も居ないのかい
仕方が無い、ジェーン像でも壊して金銀財宝隣町に売って来るとするかね
(56)2005/08/15 00:56:55
美術商 ヒューバートは、ハンマー片手にジェーン像を壊し始めた
2005/08/15 00:57:09
美術商 ヒューバート
うん、これでこの学園も少しは綺麗になったってもんよ
早速売ってくるとするかね うん、そうしよう
(57)2005/08/15 00:58:20
美術商 ヒューバートは、早速隣町に出かけた
2005/08/15 00:58:54
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/08/15 06:30:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
お父さんはどこに居るんだろう?
今日はまだ学園のお仕事忙しいのかな。
シェリーと遊んで欲しいのに…
そーだ、学校のお姉ちゃん達に遊んでもらおう!

シャランラシャランラ〜★
(62)2005/08/15 07:37:52
村長の娘 シャーロットは、大人の姿になった。
2005/08/15 07:38:15
村長の娘 シャーロット
えへへ、これでもう皆シェリーが子供だから仲間はずれになんかしないよね。
お父さんにもこの格好見せてあげよーっと。
(63)2005/08/15 07:39:59
雑貨屋 レベッカ
あら、マンジ先生。おはようございます。
そこの壁ね、新入生の女の子がわけもわからず消しちゃったみたいなのよ。
(68)2005/08/15 09:40:37
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローが直した壁を見て唖然。
2005/08/15 09:41:01
雑貨屋 レベッカ
ちょ、ちょっとこれは無いんじゃないかしら…。えっと…じゃあ私が…。
(69)2005/08/15 09:42:18
雑貨屋 レベッカは、スケッチブックを取り出した。
2005/08/15 09:42:41
雑貨屋 レベッカ
――スケッチブックにきれいな壁を描き出す――

『逆転模写!!!』

――そう唱えると、壁はスケッチブックに書かれているのと同じきれいな状態に戻った――
(72)2005/08/15 09:45:49
雑貨屋 レベッカは、魔法の掲示板を取り出した。
2005/08/15 09:47:35
雑貨屋 レベッカ
『ここは640・魔法使いが集う村の第2弾です。
第1弾でハジけたアナタ!
前村は参加してないけど、魔法でハジけたいアナタ!
魔法学校への入学のチケットは、
【最後まで頑張り抜く!】という挫けぬ心だけ』
(74)2005/08/15 09:48:09
雑貨屋 レベッカ
この魔法学校で生活するにあたり、
諸注意がある・・・よく聞いてくれ。
■1.この村では基本的に【アンケート進行】だ。

■2.前村での役職名を書いておこう。
占=占術師
霊=死霊使い
結=魔術師ギルド員
狂=邪法師
狼=闇魔導師
守護者=結界術師
妖魔=科学者

用語
吊り=魔封じ

残り何か提案があったらしてみるといい。
(75)2005/08/15 09:48:28
雑貨屋 レベッカ
■3.魔法学校入学条件は【挫けぬ心】
突然死(=退学)はやめておくれよ。

■4.自分がどんな魔法使いか教えてくれ。

まぁ・・・諸注意はこんなもんだ。
具現化術師、教諭としての私の使命はこれで終わり。
再び私に会いたかったら、3年次の選択科目なのでよろしくな
(76)2005/08/15 09:49:11
雑貨屋 レベッカ
以上!とある方からのメッセージよ。
(77)2005/08/15 09:49:36
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/08/15 09:50:22
雑貨屋 レベッカ
.o0(この学校って6年制だったかしら?3年制?)
(78)2005/08/15 09:52:33
雑貨屋 レベッカ
.o0(じゃあ3年制で。そこまで問題になる設定では無いでしょう。)
(81)2005/08/15 09:56:22
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/08/15 09:56:29
雑貨屋 レベッカ
具現化術か。また教える教科が増えちゃったんだけど、大丈夫よね。

私はルーサー先生みたいに魔法具の助け無しでは具現化できないけど、生徒に教えるのは魔法具有りで、ですものね。
(83)2005/08/15 09:59:47
雑貨屋 レベッカ
あ、そうそう。マンジ先生。頼まれていたもの、手に入りましたよ。

――レベッカはマンジローにマンドラゴラの苗とエリクーシャを手渡した――
(84)2005/08/15 10:02:11
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2005/08/15 10:00:00)
雑貨屋 レベッカ
判ってると思いますけど…エリクーシャは初めての生徒に扱わせる場合は、先に先生が10000倍以上に薄めてくださいね?多分全員臭くて卒倒すると思うわ。先生は原液でも平気だろうけど…。

この前生徒に薄める作業をやらせた先生がいて…大変だったんですから。
(87)2005/08/15 10:07:18
雑貨屋 レベッカは、真夏の大惨劇を思い出して身震いした。
2005/08/15 10:08:25
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローが注意を聞いていないのではと思ったが喜んでもらったのでよし。
2005/08/15 10:10:17
雑貨屋 レベッカ
じゃあマンジ先生。私はこのあとの授業の準備がありますのでこの辺で失礼しますね。
(88)2005/08/15 10:12:15
雑貨屋 レベッカは、そういうと教材倉庫に入っていった。
2005/08/15 10:14:38
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2005/08/15 10:30:00)
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ふぅ…
いくら魔法失敗しからって
校舎の半分くらい壊れて行方不明者が30人ほどでたくらいで遠出の遠征行ってこいはないよなぁ…
まぁ、退学させられるよりはましだけどな
(90)2005/08/15 10:35:32
冒険家 ナサニエル
三日ぶりくらいなのにずいぶん懐かしい気がするな
ジャングル抜けたり…現地住民に追いかけられたり…
罠を抜けたり…いろいろあったからなぁ……
(91)2005/08/15 10:37:25
冒険家 ナサニエルは、しみじみと思い出すようにしてしばらく立ち尽くした。
2005/08/15 10:37:28
冒険家 ナサニエル
さてと
活動報告ととってきたお宝を先生にだしてこないといけないな
ここまでやって単位もらえなかったら泣くぞ俺…
(92)2005/08/15 10:38:53
冒険家 ナサニエルは、大事そうに包み込んだお宝を持って校舎内に入っていった。
2005/08/15 10:39:50
冒険家 ナサニエル
レベッカ先生いませんか?
ナサニエルです
今戻りましたよ
ちゃんと言われたものもってきましたよ
これで単位ももらえますよね?
レベッカ先生!
(93)2005/08/15 10:47:48
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカの部屋のドアをノックしている。
2005/08/15 10:48:15
冒険家 ナサニエル
いないみたいだな
しかたがないその辺でも少しぶらぶらしてくるか
(94)2005/08/15 10:49:38
冒険家 ナサニエルは、校舎裏の森の散策にでかけた。
2005/08/15 10:50:13
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
今年も新入生が入ってくる時期か・・・。
どんないい芽を持ったヤツらが入ってくるかな。
教える側としては楽しみ楽しみ。
(95)2005/08/15 10:52:26
旅芸人 ドリス
新入生もいることだし、自己紹介しておくか。
俺はドリス、この学校の教師だよ。
1〜3年各学年に俺の選択科目があるよ。
俺の専門は『神』だよ。
(96)2005/08/15 10:56:47
旅芸人 ドリス
【ドリス先生の担当教科一覧】
・1年生対象・・・『神々体系論』
「神」と一口に言っても、
いろんな体系付けがなされてるんだ。
その体系付けと代表的な神々について学ぶのがこの授業さ。
(97)2005/08/15 11:04:06
旅芸人 ドリス
こんなんやりますよ・・・ってことで、
昨年度の前期中間試験の問題の一部を。

〔1〕
次の神々は、選択肢のどのカテゴリに属するか。
記号で答えなさい。

a 龍神 b 天津神 c 破壊神 d 魔神 e 国津神

1.アラハバキ 2.ベロボーグ 3.チェルノボグ
4.アマテラス 5.オオヤマツミ 6.ケツアルカトル
7.ペクヨン 8.アメノトリフネ 9.シヴァ
10.ヴィローシャナ

ちなみに神々体系は、国際的にMEGATEN
という組織が決めているんだ。
(98)2005/08/15 11:15:55
旅芸人 ドリス
・2年生対象・・・
『神々体系論(継続)』(必修)
・・・これは1年次の続きになるよ。
『契約(神)』(選択)
・・・
これは3年次の俺の選択科目をとる条件さ。
『神聖魔法』を使うためには、神と契約しなきゃいけないんだ。
そのため、丸1年かけて契約方法をみっちりやる。
そして、最後には自分の好きな神を選んで、
実際に契約するんだ。
(99)2005/08/15 11:21:08
旅芸人 ドリス
・3年生対象
・・・『神聖魔法』(選択)
どんな種類の神と契約したかによって、
カリキュラムが若干異なるんだ。
俺は複数の神と契約してるんで、
まぁ、1人で何とかなるはずだよ。
全員が一同に会して行われるのは
「聖獣召喚」のときだけかな。
(100)2005/08/15 11:24:49
旅芸人 ドリス
まぁ・・・新入生とは『神々体系論』の授業で会うわけだね。
ということでよろしく!
さて・・・新年度の指導要領でも確認しておくか。
(101)2005/08/15 11:28:56
旅芸人 ドリスは、自室に戻っていった。
2005/08/15 11:34:41
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
クックックックッ………。
あーっはははははっ!!

愚民よひれ伏せ〜〜!!

この超☆魔法使いヴィンセント様が今からこの学園を恐怖のどん底に叩き落してくれようぞ!!
(102)2005/08/15 11:58:35
医師 ヴィンセント
風を吹け〜〜!!
雷よ落ちろ〜〜!!
大地をせり上がれ〜〜!!

おお、偉大なる魔法の数々を扱う私こそ【悪】。
闇魔導師とか言う不定のやからに学園の支配権は渡さん!!
(103)2005/08/15 12:01:50
医師 ヴィンセントは、せり上がった大地の上で風に吹かれながらポーズを決めた!!
2005/08/15 12:02:11
医師 ヴィンセント
と、盛り上がったところで授業にいくか。
MPも少なくなってきた事だし。

これでも私は超☆優等生でもあるからな!!
(104)2005/08/15 12:07:23
医師 ヴィンセントは、恐る恐るせり上がった大地から降りた。
2005/08/15 12:07:46
医師 ヴィンセント
>>98
ふ、アフロドリス先生にしては気の利く問題じゃあないですか!!

1.アラハバキ   国津神
2.ベロボーグ   魔神
3.チェルノボグ  死神
4.アマテラス   天津神
5.オオヤマツミ  国津神
6.ケツアルカトル 龍神
7.ペクヨン    龍神
8.アメノトリフネ 天津神
9.シヴァ     破壊神
10.ヴィローシャナ 魔神

私の天才的な頭脳によるとこのはずだ!!
仮に間違っていても元を修正するからこれで正しいはずなんだよ!!
(105)2005/08/15 12:17:13
医師 ヴィンセント
おお、我が偉大なる神【ニャルラトホテプ】様がお呼びだ!!

いかねばらなぬ約束の地へ。秋葉原へ!!

と言うわけで私は帰る。誰か代返よろしく。
(106)2005/08/15 12:21:34
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/08/15 12:21:39
医師 ヴィンセントは、高笑いしながら去っていった!!あひょあひょあひょ。
2005/08/15 12:22:04
村長の娘 シャーロット
みー。
暇だよぉ。

せっかく魔法で大人の姿になったのに、だぁれも遊んでくれないの。
(107)2005/08/15 12:28:33
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ずいぶんさわがしいと思ったら、新入生、ってもうそんな時期か。
(108)2005/08/15 12:29:42
村長の娘 シャーロット
あー、ラッセルおにーちゃんだぁ。
ねぇねぇ、シェリーと遊んでくれる?
(109)2005/08/15 12:32:43
学生 ラッセル
ヴィンセントはまた代返とか言っているのか。
ばれてるの承知でやってるからたちが悪いよな。
(110)2005/08/15 12:32:49
学生 ラッセルは、苦笑した。
2005/08/15 12:32:55
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの額を軽く小突いて元の姿に戻した。
2005/08/15 12:33:46
学生 ラッセル
遊んであげるから、姿を変えて新入生をだましたりしちゃだめだよ?シェリー?
(111)2005/08/15 12:35:33
学生 ラッセル
二年か三年にするつもりだけど、どうなることやら。
あ、ちなみに前回の村には入ってません。そして○リポタとか一巻しか読んだことなくて超ビミョー……
2005/08/15 12:38:49
村長の娘 シャーロット
はぅー。

騙してなんかないもん。
皆がシェリーを子ども扱いするから、大人になってるの!
(112)2005/08/15 12:39:33
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに抱きついた。
2005/08/15 12:39:44
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントの解答を見て・・・「全問・・・正解・・・」」
2005/08/15 12:41:50
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの頭をなぜた。
2005/08/15 12:42:30
学生 ラッセル
君ももう少しすればここに入れるんだけどね。その時僕は卒業しちゃってるだろうけど。

あ、ドリス先生。ごきげんよう。
(113)2005/08/15 12:43:40
学生 ラッセル
ていうかロッテちょーかわいい。
このまま懐いてくれたりしないだろうか。
2005/08/15 12:44:20
学生 ラッセル
↑誤爆しかけた独り言。
表で言ってたら 変 態 決定。
2005/08/15 12:45:01
旅芸人 ドリス
んふぅ・・・ラッセル君は昨年の後期期末・・・
あぁ、語るのも恐ろしい・・・。
(114)2005/08/15 12:47:17
学生 ラッセル
シェリー、僕はこれから午後の授業があるから、お父さんのところへ連れって行ってあげようか?
ほうきは使えるかい?
(115)2005/08/15 12:47:43
学生 ラッセル
>>114
……僕は先生の中で優等生なんですか。劣等生なんですか。返答が難しいよ…
2005/08/15 12:48:16
学生 ラッセルは、空間をなぞってほうきを取り出した。
2005/08/15 12:48:39
村長の娘 シャーロット
>>113
(シャーロットはなぜられて、嬉しそうに目を細めた)

えー。
ラッセルおにーちゃん、留年しよーよ、りゅーねーん。
(116)2005/08/15 12:48:54
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに微笑んだ。次はもっとがんばりますよ。
2005/08/15 12:49:59
村長の娘 シャーロット
あ、ドリスせんせぇこんにちはー。

…み?
うん、シェリーね、お父さんといっぱい特訓したんだよ!
お父さんね、才能があるって褒めてくれたの。
(117)2005/08/15 12:50:44
旅芸人 ドリス
>>117
才能ねぇ・・・魔法使いに必要なのは、
魔法の力だけじゃないぞ?
実際、俺は1、2年生では知識の科目を担当しているし。
(118)2005/08/15 12:55:45
学生 ラッセル
シェリーはもう幻視が使えるんだもんね。
きっとすごい魔法使いになるよ。
[ラッセルはシャーロットのまた頭をなでた。]

ごめんよ、シェリー。授業に遅れちゃうからもう行くね。また、終わったら遊んであげる。
(119)2005/08/15 12:56:02
学生 ラッセルは、ほうきにまたがると校舎の方に飛んでいった。
2005/08/15 12:57:02
旅芸人 ドリス
おっ・・・そうだった・・・。
そういえば次は3年の『神聖魔法』の授業が。
(120)2005/08/15 12:58:11
旅芸人 ドリスは、アマテラスの絵の描いた本を持って足早に去った。
2005/08/15 12:58:57
学生 ラッセル
と言うかこれでヴィンラセコンビで結社員とかだと楽しくて良いなあ。
かたや不真面目だけど超優等生。かたや真面目に優等生、これで生徒会とかだともはやマンガですよね。
2005/08/15 12:59:52
村長の娘 シャーロット
>>118
うん、お勉強も大事なんだよね?
シェリーね、入学した時のためにいっぱいご本読んでるよ。

>>119
えへへ、ありがとぉ。
うん、じゃあおにーちゃん、いってらっしゃーい。
(121)2005/08/15 13:00:37
学生 ラッセル
ていうか僕ドリス先生の授業だった気がするよ次w
2005/08/15 13:00:39
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/08/15 13:00:52
村長の娘 シャーロット
じゃあシェリーはお買い物に行ってこようっと。
えへへー。
(122)2005/08/15 13:01:54
美術商 ヒューバート
■4.ヒューバート・ラビット
凡人です、魔法学園にはベンジャミンへの借金返済のため
やってきました
え?何か魔法が無ければ入れないだろ?
あぁ、私、【魔道具】なども扱ってまして
[土を燃やすランプ]とか[着けると全てが透けて見えるメガネ]とか[旅先案内ドア]等等
色々な魔道具を持っております
私の祖父が魔法使いだったようなのですが…
私には道具を扱う程の魔力しか有りません
(124)2005/08/15 14:54:58
美術商 ヒューバート
やぁ、ユージーン
何か買っていかないかい?
1.[女の子にモテモテになれる薬]8000ギャバス
2.[ムキムキ筋肉君製造機]12000ギャバス
3.[ファットフィットマック]500バリュー
(125)2005/08/15 14:57:51
美術商 ヒューバート
とりあえず[メドロイドα]に店は任せて私も外に出ようかね
メドロイドα「ラッシャイラッシャイ、オクサンイイケツシテルネ、カッテイッテチョンマゲンタ」
(126)2005/08/15 14:59:25
美術商 ヒューバートは、メドロイドαに後は任せて散歩に出かけた
2005/08/15 14:59:59
美術商 ヒューバート
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
oO(ククク見ているぞユージーン
  お前が今買ったそれは
  中に入った者を美しくさせる
  自動整形テント…
  どうなって出てくるか…クク楽しみだ)
(130)2005/08/15 15:30:56
美術商 ヒューバートは、姿を消した
2005/08/15 15:31:14
墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)
(2005/08/15 16:10:00)
雑貨屋 レベッカ
ん?あら、ナサニエルが帰ってきたみたいね。
.o0(全く、校舎半壊&30人行方不明がどんなに恐ろしいことか理解してるのかしら…。刑務所に入れられてもおかしくないほどよ。

私の秘密アイテム、時逆の砂時計で事なきを得たものの…。ばれてたらと思うと身も凍るわ。っていうかこれ、持つことすら禁止のアイテムなんだけどね。)
(131)2005/08/15 17:26:38
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
文学の中に散りばめられた
数多もの言葉の片鱗達

それに比べれば現存する魔法など
星の瞬きほどの価値もありません

『言霊の魔術師』・・・
彼の存在に近づく事が我が望み
(132)2005/08/15 17:38:31
雑貨屋 レベッカ
あら、続々と集まっているわね。
そしてアンケ?回答。
■123了解よ。科学者は…占われた場合、占いの力に恐れをなして逃げる…のかな?

■4。>>9>>11
(133)2005/08/15 17:46:16
雑貨屋 レベッカ
とりあえず現在のまとめよ。
シャーロット シェリーの変身。
レベッカ   魔法具店主兼魔法学校教師。
       担当『魔法具』全般
ヴィンセント 自称超☆優等生の不良生徒
       (二年?)
ウェンディ  魔法学校入学前の少女
ラッセル   魔法学校学生(二年?)
メイ     魔法学校学生(二年?) 
セシリア
ナサニエル  魔法学校学生(三年?)
ヒューバート 借金返済他のために来た商人?
コーネリアス 魔法学校卒業生。
       得意は音波による精神破壊?
ドリス    魔法学校教師、担当『神』全般
マンジロー  魔法学校教師、
       担当『呪術』全般
(134)2005/08/15 17:59:10
雑貨屋 レベッカ
?がついてるところは判らないところよ。決めないでも結構だけど、あったほうが何かと絡みやすいかも。

間違い・追加があれば各自訂正してください。

今のうちにどういう関係にしてね♪っていうのもアリかもよ?
(135)2005/08/15 18:00:59
雑貨屋 レベッカは、生きている箒とちりとりにお願いして、部屋の掃除をしている。
2005/08/15 18:02:46
雑貨屋 レベッカ
うん、みたところ非常にバランスがいいわ。意図していないのにこのバランスの良い展開。さすが魔法学園ね。
(136)2005/08/15 18:05:46
雑貨屋 レベッカは、勝手に納得している。
2005/08/15 18:05:48
雑貨屋 レベッカ
さーて、そろそろこの子達に、愛のメンテナンスをしないとね♪
よく働いてくれたわー♪ふふふふ。
(137)2005/08/15 18:11:17
雑貨屋 レベッカは、愛のメンテナンスに没頭し始めた(離席)
2005/08/15 18:11:42
文学少女 セシリア
■4.魔法は大きく分けると
・体内の精神力及び魔力を消費して施行する一般魔法
・月のマナを使うマナ魔法
・自然界に宿る精霊の力を引き出す、八大精霊魔法
・異界の者と契約をし、術を施行する召喚魔法
など、有りますが私の専攻は『言霊学』
真言(マントラ)と呼ばれる物の解析と理論体系化をめざしています。
呪歌や魔韻律、引いては噂の具現化にも役に立っています。
(138)2005/08/15 18:16:51
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
あれ、こんなところに学校が・・・。
まあいいや。
おいらも入学できるかな。
(139)2005/08/15 18:27:28
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
婆ちゃん来たよ〜!
(140)2005/08/15 18:29:30
牧童 トビー
■4.設定的にはまだ入学前の子供ということで。
以前、羊の大群を操り、眠れない人を次々に眠らせたことがある。
(141)2005/08/15 18:36:47
語り部 デボラ
婆ちゃん、この歳までずっと魔法使いやって来たから、
実はどんな魔法じゃってつかえる大魔法使いなんじゃよ〜

ただ問題があってのう…
最近、歳のせいか、魔法がうまく思い出せんのじゃ(泣)

だから、魔法が正確に使えない婆ちゃんは、現役引退して、今はこの学校の緑のおばちゃんやっとるんじゃよ〜

おはようからお休みまで、通学路の安全は、
婆ちゃんが見守ってるから、みんな安心していいぞい!
(142)2005/08/15 18:37:14
牧童 トビー
一人称:おいら
基本的に男性には「兄ちゃん」、女性には「姉ちゃん」をつける。
2005/08/15 18:37:49
牧童 トビー
あれ、設定的には校長先生じゃないの?
2005/08/15 18:38:23
牧童 トビー
>>142
デボラおばあちゃん、よろしく。
おいらいたずら好きだから迷惑かけるかもしれないけど、笑って許してほしいな。
(143)2005/08/15 18:41:30
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2005/08/15 18:40:00)
牧童 トビーは、さっそくいたずらのネタを考えている。
2005/08/15 18:41:58
牧童 トビーは、このまま離席〜。
2005/08/15 18:43:39
語り部 デボラ
>>143

うむ、婆ちゃん元気っこは大好きじゃぞ!

ただ、ちょっと懲らしめてやろうと、
背中に小さな氷を入れようとしたら、
全身凍結させて重傷おわせちゃったりするかもしれんが、
そんな婆ちゃんも笑って許して欲しいのう…

…あの時は、いたずらっ子の親との調停に大変じゃったんじゃ(遠い目)
(144)2005/08/15 18:47:39
語り部 デボラ
希望は霊能者なんじゃよ〜
2005/08/15 19:06:22
美術商 ヒューバート
ユージーンは飲まれてしまったか
私は魔道具を売り
集めている商人さ
何分借金も凄いことになっていてね
おまけに一般人には魔道具を使いこなせない
つまり彼らから見れば私の売っている物は
ガラクタ同然価値の無いものなのだよ…
いやーくまったくまった
(145)2005/08/15 19:43:45
医師 ヴィンセントは、ラスボスのバックミュージックを流しながら現れた。
2005/08/15 19:52:39
医師 ヴィンセント
悪い、悪すぎですよ私は!!

今日も電車のシルバーシートに座ってしまった。
こりゃ、全米震撼のショッキング映像ものですよ!!
(146)2005/08/15 19:54:15
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
あぁ……、周りの人間が全員若くてワシの居場所がなくなっているのぉ……。
今年で何留目かわからんわぃ……。

でも、ワシ今年も頑張る! 負けないもん!!!
(147)2005/08/15 19:57:02
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
コンバンハ。ワタシハボクシデス。ヨロシクネ。
(148)2005/08/15 19:57:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
9
38
6
1
20
6
7
2
3
5
8
6
3
10