人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(775)再び魔法使いが集う村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の15名。
村長の娘 シャーロット
いつも2日目になると期待してしまう自分が居る。
2005/08/16 22:30:53
冒険家 ナサニエル
さてとアーヴァイン襲撃前のネタを仕込んでおくのをすっかりわすれていたな

アーヴァインだけはうちらがやったんじゃないんだよ
だって襲い掛かったってでてないだろう?
これで完璧だな!!
(*0)2005/08/16 22:31:57
語り部 デボラ
判定割れないかな〜

その方がおもしろいんじゃよ〜
2005/08/16 22:31:59
旅芸人 ドリス
急いで発言しちったから、改めて。
【俺はヴィンセントを占いました】
話を見るに、どうやらセシリアの後の発表だな。
そのときまで結果はとっておこう。
そして
【俺は死霊使いではありません】
占術師です。スライドすることはありません。
(0)2005/08/16 22:32:44
医師 ヴィンセント
医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見されそうでされなかった!!

おおぃ、結界術師なにやってんの!!
アーヴァイン鉄壁は初日の基本やん
(1)2005/08/16 22:32:45
村長 アーノルド
えー……。
ルーサーはいないだろうし、多分決定も見てないだろうね……。
(2)2005/08/16 22:32:49
村長の娘 シャーロット
ぷはーっ
息つめてるの大変だったの!

結局ルーサーちゃん来なかったねぇ…うーん。
(3)2005/08/16 22:32:56
学生 メイ
んー、結局牧師様発言無し…

ちゃんと占い先見てたのかな…
それともスライドする気まんまん?

死霊使いなら占い先見る必要ないもんねー。
2005/08/16 22:33:00
旅芸人 ドリスは、聖獣ビャッコを還した。
2005/08/16 22:33:12
医師 ヴィンセント
くっそ〜〜、
ルーサー悪すぎる!!

私より悪すぎる事実が許せん!!
私の目の黒いうちは私より悪い奴は許さん!!
(4)2005/08/16 22:35:14
学生 ラッセル
呪殺なかったな。
ルーサー、誰占ってるんだろう…。
(5)2005/08/16 22:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
ああ・・・アーヴァインさん・・・(棒読み)
さて、儀式が終わりました。
(6)2005/08/16 22:35:20
学生 メイ
うーん…夜が明けちゃったねぇ。

ドリス先生は本決定確認に間に合ったけど、牧師様は間に合わずか…
(7)2005/08/16 22:35:34
双子 ウェンディ
ふぁ〜
喉がうるおったのです〜
って嗚呼場員さーん!!!!
(8)2005/08/16 22:36:21
医師 ヴィンセント
個人的予想。

『23:00更新と勘違いしちゃった〜〜、えへっ♪メンゴ。』

というと見た!!
2005/08/16 22:36:35
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーへのお仕置きはどうするべきか考え中だ。
2005/08/16 22:36:45
村長 アーノルド
今日からは24時間進行だから情報早く欲しいよなぁ……。

もうセシリア → ドリス でも良い気がしてきた今日この頃。
みんなはどう思うかね。
(9)2005/08/16 22:36:50
学生 メイ
あ、忘れてた。
アーヴァインさんごめん…(汗

じゃ、仕切り直して…
あぁ、アーヴァインさんが!!!
(10)2005/08/16 22:37:34
冒険家 ナサニエル
ルーサー…
ランダムになってしまったか
仮設定でウェンディになったかの二択だな
判断は任せる。
(*1)2005/08/16 22:37:49
村長の娘 シャーロット
みー!?

アーヴァインのおっちゃんが大変なの!!
早く治してあげないと…

べほいみー!きゅあー!
(11)2005/08/16 22:38:22
村長 アーノルド
何これ・・・('A`)

休止中に能力者が失踪するなんてことが起きるようになったのか('A`)ノ
2005/08/16 22:38:31
村長の娘 シャーロット
うー、こういうログ見たことあるんだよねぇ。
同じパターンじゃあないと思うけど…みぃ。
2005/08/16 22:39:07
冒険家 ナサニエル
>>9
判断は任せる
ルーサーは戻りしだいか?
お仕置き方法についてはヴィンセントに一任が面白そうだな
(12)2005/08/16 22:39:12
双子 ウェンディ
アーノうらなっちゃったでw
(*2)2005/08/16 22:39:13
文学少女 セシリア
とりあえず第一声
私はしばらく監視してます
(13)2005/08/16 22:39:26
学生 ラッセル
>>9
とりあえず23時頃まで待って、それで来なかったら飛ばして発表してもいいんじゃないかな。
何も言わず、夜明けに来れないのは問題だけど少しまってみても良いんじゃないか。
(14)2005/08/16 22:39:33
学生 ラッセル
これでルーサー真占い師のアーノルド占いとかだったら泣くぞ。
2005/08/16 22:39:36
医師 ヴィンセント
.o0(は、ここでアーヴァイン魔封じの下手人を私のように振舞えば私の悪度超☆UP)

ふっふっふっ、アーヴァインよ私に従っていればよかったものを。
[効果音:ゴゴゴゴゴゴゴゴ]
(15)2005/08/16 22:39:38
冒険家 ナサニエル
>>*2
それだっ!
(*3)2005/08/16 22:39:39
美術商 ヒューバート
発表する コーネリアス ラッセル デボラは闇魔術士だった
(16)2005/08/16 22:40:13
双子 ウェンディ
るさーさんには
嗚呼場員人形を人数分つくってほしいですぅ〜
(17)2005/08/16 22:40:16
冒険家 ナサニエル
>>15
個人的にこいつは最後まで残しておきたいと思うのだがw
守護っぽくてそのうち食わなければいけない気がするんだよな
(*4)2005/08/16 22:40:53
村長 アーノルド
では。
23時になってもルーサーが来なかった場合、

セシリア → ドリス

の順番で結果を発表するように。
(18)2005/08/16 22:41:12
双子 ウェンディ
今日食おう!
(*5)2005/08/16 22:41:16
村長の娘 シャーロット
>>9
ルーサーちゃんが来るかどうかも分からないし…
一人を待って1日つぶれたら困るんだよねぇ。
みぃ…とりあえず先に2人が言っちゃう方がいいかも…
(19)2005/08/16 22:41:30
冒険家 ナサニエル
>>16
コーネどこからでた!
そして俺とウェンディーはずしてるなよ!
(*6)2005/08/16 22:41:41
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに頷いた。「みー!」
2005/08/16 22:42:01
学生 メイ
>>9
セシリアとドリス先生の二人の時間の都合次第だけど、23時までとか時間決めておいて、それまで待っても来なかったら牧師様は飛ばして発表で良いんじゃないかな〜…?
(20)2005/08/16 22:42:10
双子 ウェンディ
あ、いや闇魔術のための犠牲にしよう!
すこしでもくいた・・・いや闇魔術の犠牲にしたかったら即効く・・・・いや闇魔術の犠牲に!
(*7)2005/08/16 22:42:14
学生 メイは、遅かった…(汗) >>18に了解でーす。
2005/08/16 22:42:41
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを慰めた。
2005/08/16 22:43:11
村長 アーノルドは、しばし外出!
2005/08/16 22:43:32
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/08/16 22:43:39
文学少女 セシリア
そうですね
ルーサーさんは邪法(狂人)の可能性が増えたので結果をちょっと聞きたいと希望します
(21)2005/08/16 22:44:23
冒険家 ナサニエル
>>*7
とりあえず今日の食い先は占いか灰だな
メイでもかまわないが
占い結果次第でアーノルド食ってもいいかもしれないな
俺は潜伏結社はコーネの気がしてならない
そしてセシリア結社の線は薄そうだな
アノールドが占術騙りとかでるなと言っているしな
(*8)2005/08/16 22:44:32
旅芸人 ドリス
じゃあ、23:00まで待たせてもらうよ。
23:15までにセシリアの発表がなかったら、
俺、今日の学会のレポートまとめないといけないから、
一旦研究室に引っ込むけど・・・結果は伏せておいたほうがいいね?
(22)2005/08/16 22:44:37
学生 ラッセル
>>16
みたいなネタをやる人は闇じゃないとは思うんだが。そういうの出来る人がいるからなんともだなー…
2005/08/16 22:44:44
双子 ウェンディ
>>18
その方がいいですね〜
結果知りたくてうずうずしてますぅ〜
(23)2005/08/16 22:44:55
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの頭を優しくなでた。
2005/08/16 22:45:07
医師 ヴィンセント
,o0(>>16 私よりインパクトのあるネタ出し、悪い、実に悪い。)
(24)2005/08/16 22:45:32
村長の娘 シャーロット
み、シェリーはエプロンつけてお菓子作るねー。
すぐ戻るよぉ。
(25)2005/08/16 22:45:56
冒険家 ナサニエル
>>22
今いるようだから大丈夫じゃないのか?
(26)2005/08/16 22:45:57
双子 ウェンディ
じゃあ、メイで・・・・
さて準備を・・・・
[ウェンディはクッキーを作っている。]
(*9)2005/08/16 22:46:15
冒険家 ナサニエル
>>24
お前もあまり度がすぎると俺みたいな留年の仕方をしるぞ?
単位をとってもとってもどんどん必要単位が増えて一向に卒業できる気がしないのだが…
(27)2005/08/16 22:46:57
冒険家 ナサニエル
>>*9
いっそルーサー!
(*10)2005/08/16 22:47:06
双子 ウェンディ
メイさ〜ん昨日ptがなくてその間にクッキーつくってみました食べてもらえますか〜?
味は保障できませんが・・・・
(28)2005/08/16 22:47:18
双子 ウェンディ
クッキー=毒入り
(*11)2005/08/16 22:47:31
冒険家 ナサニエル
しるぞってなんだ俺!
(*12)2005/08/16 22:47:40
双子 ウェンディは、学生 メイに塩クッキーを差し出した。
2005/08/16 22:48:47
冒険家 ナサニエル
>>*11
次の日の朝、学生 メイは何かに目覚めた。

ふむ覚醒をしてしまったようだな
俺らでは勝てそうにない!
(*13)2005/08/16 22:49:02
双子 ウェンディ
食った奴を犠牲に・・・
ククク・・・
(*14)2005/08/16 22:49:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
知らなかったんですか?
ここは、3年で卒業するには75単位ですけど、4年で卒業するのは118単位、5年で167単位と加速度的に増えるんですよ。
だからアーノルドさんのような永久留年が発生するんですよ。
(29)2005/08/16 22:49:30
冒険家 ナサニエル
>>*14
シャーロットに渡されたらどうすればいいんだ…
(*15)2005/08/16 22:49:41
医師 ヴィンセント
>>27
はははははは、ナサニエル先輩心配無用。
超☆優等生でもある私は【成績だけは良い】のですよ。

そう、学校に一人入るタイプ。
性格破綻者だけど学年一位。
(30)2005/08/16 22:50:21
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス>>29にΣそうだったのか…!気をつけよう…
2005/08/16 22:50:42
冒険家 ナサニエル
>>29
いや、俺の場合は問題を起しすぎて罰として単位が増えているようだ…
アーノルド先輩…
あれが俺の将来の姿なのか…?
(31)2005/08/16 22:51:04
双子 ウェンディ
シャロがしにますが(ワラ
(*16)2005/08/16 22:51:18
学生 メイ
>>25
あ、何作るの?
僕も手伝おうか?

>>28
え?本当?
ありがとー、もらうねー♪
[にこっと笑ってクッキーを一枚取ると、あーん]
(32)2005/08/16 22:51:51
学生 メイは、クッキーを口に入れると固まって…そのまま倒れた。ばたーん。
2005/08/16 22:52:14
冒険家 ナサニエル
>>30
悪いが成績は俺も悪くないんだよ
出席率は突っ込まれると困るんだけどな
今のところ総取得単位数がすでに600を越えているんだ…
(33)2005/08/16 22:52:40
双子 ウェンディ
最初は味に苦しみ
次の日死亡。
(*17)2005/08/16 22:52:43
双子 ウェンディは、めいさぁぁぁん!!!!
2005/08/16 22:52:54
冒険家 ナサニエル
>>32
Σ
さすが死霊使いだな
(*18)2005/08/16 22:52:58
旅芸人 ドリス
>>27
ってか、レベッカ先生の授業だけじゃなく、
俺の授業に関しても補充しないといけないだろうが。
(34)2005/08/16 22:53:13
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディの作ったクッキーを食べた。
2005/08/16 22:53:24
双子 ウェンディ
だれですかぁ〜
こんなことしたひとはぁぁ〜
うわぁぁ〜ん。
(35)2005/08/16 22:53:31
冒険家 ナサニエル
ママが倒れたぞっ!
大丈夫か?
(36)2005/08/16 22:53:37
村長 アーノルド
ヒューバートが謎なことを言って、それ以後、黙っている件。
(37)2005/08/16 22:53:41
双子 ウェンディ
ん〜・・・
コーネと
メイどっちおそいますかぁ?
(*19)2005/08/16 22:53:56
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを抱き起こした。どさくさにまぎれて抱き上げた。
2005/08/16 22:54:10
吟遊詩人 コーネリアス
次の日、吟遊詩人 コーネリアスの無残な姿が発見された。
(38)2005/08/16 22:54:29
双子 ウェンディ
よし!
お望みどおりにしてやろう。
(*20)2005/08/16 22:54:49
双子 ウェンディは、ああぁコーネリアスさんも〜
2005/08/16 22:55:10
冒険家 ナサニエル
>>37
とりあえず占い希望と結果に出してる3人が違う時点で適当に言ってみただけだろう?
反応を見たかったとか
(*21)2005/08/16 22:55:10
医師 ヴィンセント
>>28
ウホォ、クッキー発見。
悪い私はもちろん許可なく食すべし!!

[ボリボリボリ]

なんじゃこりゃー!!塩い、塩い。
女将を呼べ、女将を!!(海原雄山風)

こんな事・・・・・・、悪くてGOOODじゃないですか。
ウェンデイはやはり10年に一度の逸材だ。
(39)2005/08/16 22:55:43
双子 ウェンディ
こんなことした人絶対許しません!
(40)2005/08/16 22:55:44
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、学生 メイと 吟遊詩人コーネリアスの冥福を祈った。
2005/08/16 22:56:02
双子 ウェンディ
>>39
そんなにほめられてもぉ・・・・・
なにもでませんよぉ?
(41)2005/08/16 22:56:38
双子 ウェンディ
コーネ襲撃!
変更なし!
(*22)2005/08/16 22:56:40
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに熱い眼差しを向けた!!
2005/08/16 22:56:51
冒険家 ナサニエル
>>34
ああ、ええっと…
その…
神との会話はさすがにできないんでね…
こう、なんていうか…
アマテラスの声を聞いてこいとか言われても困るんだが…
(42)2005/08/16 22:57:01
冒険家 ナサニエル
>>*22
かまわないがヴィンセントも食べてしまったからなぁ…
(*23)2005/08/16 22:57:38
学生 メイ
……………っ!!?

[想像に反したクッキーの辛さに声が出ず、ナサ兄に抱き上げられたことで顔が真っ赤に。]
(43)2005/08/16 22:58:03
双子 ウェンディ
追伸
クッキーの味で最も苦しんだ奴が死亡!
(*24)2005/08/16 22:58:22
冒険家 ナサニエル
おっ、起きたか
大丈夫か?
ほらっ、水だ
(44)2005/08/16 22:58:48
旅芸人 ドリス
>>42
天津神と国津神の対立について、
詳細なレポートの提出が課題だ。
学問は机に噛り付いてやるもんなのさ!
(2005/08/16 22:59:21、旅芸人 ドリスにより削除)
学生 ラッセルは、は指を鳴らして水を取り出すと、メイに差しだした。
2005/08/16 22:59:10
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをおろして水の入ったコップを手渡した。(どこからとか聞くな!
2005/08/16 22:59:18
学生 ラッセル
そしてまたかぶったよorz
僕きっとワンテンポ遅いんだねいろいろと…orz
2005/08/16 22:59:49
吟遊詩人 コーネリアスは、私は完全に放置ですね・・・どうせ・・・どうせ・・・
2005/08/16 23:00:54
冒険家 ナサニエル
襲撃ラッセルだよラッセル!!!
なかなか楽しいことをしてくれたじゃないか!
(*25)2005/08/16 23:00:59
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを抱き上げた。
2005/08/16 23:01:30
双子 ウェンディ
あのぉ・・・・・二人で水攻めすると
メイさん溺死しちゃいますよぉ・・・?
(45)2005/08/16 23:01:41
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをそのまま屋内プールまで連れて行き落とした。
2005/08/16 23:02:21
旅芸人 ドリス
>>42
む・・・アマテラス様と会話できないだって!
情けない!情けない!
仕方ない・・・レポート課題にしてやろう。
テーマは「天津神と国津神の対立に関する考察」だ。
(46)2005/08/16 23:03:05
学生 メイ
>>44
…。
[声が出ないので返事代わりに頷いてお水を受け取ると飲み干した]

…あ、え、えと、その…
ナサ兄、ありがと…
[真っ赤になって、俯きながらぼそぼそと]
(47)2005/08/16 23:03:19
双子 ウェンディ
クッキーたべてませんので・・・
(*26)2005/08/16 23:03:27
村長 アーノルド
さて、23時を過ぎたので

セシリアから結果を発表ということで。
(48)2005/08/16 23:03:42
村長 アーノルド
もうRPもクソも無い!

 H I S S H I 
2005/08/16 23:04:09
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの口に例のクッキーを詰め込んだ。俺の仕事をっ!
2005/08/16 23:04:33
医師 ヴィンセント
>>37
アーノルド、私は大変な事に気づいてしまった。
アレはこれから村に起こる事の予言なんだよ!!

[美術商 ヒューバート
発表する コーネリアス ラッセル デボラは闇魔術士だった]

まず一行目の美術商 ヒューバートはノイズだから存在ごと消す。
そして次の二行目にある三人が闇魔術師と告げているう闇魔術師とは、すなわち魔法使いの隠語。
そして最後のだったは過去形。ということは要するに。
コーネリアス ラッセル デボラの3人は魔法使いだったが今は何らかの役職についていると言う事なんだよ!!!

それぞれ何の役職かはこれからの私たちの行動次第だよ。
(49)2005/08/16 23:04:44
冒険家 ナサニエル
>>47
ふっ
俺の勝ちだ!
(*27)2005/08/16 23:04:59
学生 メイ
ラッセルもお水ありがとね。
あはは…
なんか予想外の味でびっくりしちゃったよ。(汗

って、コーネリアスさーん!?
ダメだよナサ兄、溺れちゃうよ!?(汗
(50)2005/08/16 23:05:14
文学少女 セシリア
時間ですね
【デボラさんは闇魔(狼)じゃありません=人間】
(51)2005/08/16 23:05:26
双子 ウェンディ
せこいぞぉぉぉぉぉ!!!
(*28)2005/08/16 23:05:56
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを水にお願いをして引き上げた。
2005/08/16 23:06:11
双子 ウェンディ
>>*24
でもこれがありますので・・・(ワラ
(*29)2005/08/16 23:06:28
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアの結果発表を確認した。
2005/08/16 23:06:29
冒険家 ナサニエル
ふっふっふっふっ
常に勝負とは非情なものなのだよ!
(*30)2005/08/16 23:07:13
旅芸人 ドリス
後攻、ドリス行きます。
【ヴィンセントは闇魔ではありません】
普通のどこにでもいる魔法使いだったってことさ。
(52)2005/08/16 23:07:24
冒険家 ナサニエル
>>*29
じゃあクッキーにお願いして苦しめる!!
(*31)2005/08/16 23:08:03
双子 ウェンディ
やれるもんならやってみろぉぉぉぉ!!!
(*32)2005/08/16 23:08:31
学生 ラッセル
……[ラッセルは無言でクッキーを飲み下している]

お、いしかったよウェンディ。少し、塩気が強いみたいだけどね……

[ナサニエルの首根っこを捕まえて小声で]
(なにするんですか先輩!死ぬ所でしたよ!!)
(53)2005/08/16 23:08:57
学生 ラッセル
ぐは。保留が60秒になったままだorz
2005/08/16 23:09:18
双子 ウェンディ
二人とも普通で良かったです
ヴィンセントさんは性格は普通でありませんが。。。
(54)2005/08/16 23:09:26
医師 ヴィンセント
>>47
ペッ、ラブコメしやがって。

みんな騙されるな〜〜〜、【女はみんなニコール・キッドマン級の魔女だぞ!!】
(55)2005/08/16 23:09:32
双子 ウェンディは、>>53 ありがとうです〜また作りますね。
2005/08/16 23:09:40
双子 ウェンディは、ではまたあしたっ
2005/08/16 23:10:12
医師 ヴィンセント
>>55
こんな事言ってますが映画はたぶん見に行きます。
2005/08/16 23:10:14
村長 アーノルド
>>49
なるほど、つまりこれからの行動次第でどうにでもなると。
じゃあもうその3人が闇でいい気がしてk……。

謎だな…。 ヒューバートもヴィンセントも…。
(56)2005/08/16 23:10:30
学生 ラッセルは、orz また作るのかウェンディ。ははは。うれしいよ…
2005/08/16 23:10:44
冒険家 ナサニエル
>>46
天津神と国津神の対立に関する考察
「天津神とは後から土地にきた者達
国津神とは土着の者達
もとより存在した国津神のところに支配者として天津神が現われたために対立が生まれた
これでどうだろうか?
(よくしらん!
(57)2005/08/16 23:11:37
学生 メイは、双子 ウェンディに「今度作る時は僕も誘ってね!一緒に作ろう?(汗)」と。
2005/08/16 23:11:45
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの頭を押さえつけて。死んでくれ俺のために今すぐ死んでくれ!
2005/08/16 23:12:12
学生 ラッセル
>>49
うん。就いてるね。少なくとも僕は。
というか僕ちゃんと潜伏結社として灰を煽って意見出させないとダメだよね…がんばる…
2005/08/16 23:12:22
吟遊詩人 コーネリアスは、>>56に反応したほうがいいのかどうか迷っている。
2005/08/16 23:12:23
冒険家 ナサニエル
俺は!俺はぁぁっっ!
っていうかとりあえずルーサーこないことにはなんとも…
(*33)2005/08/16 23:12:47
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに、ネタには餓狼のように喰いついてこそ意義がある!!
2005/08/16 23:13:42
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、冗談じゃない!(指を鳴らしてほうきをで空へ舞い上がった
2005/08/16 23:14:20
旅芸人 ドリス
>>57
まぁ、補充必要ギリギリの評価だ。
OK,次は頑張れよ。
(58)2005/08/16 23:15:06
吟遊詩人 コーネリアス
ではお言葉に甘えて・・・
>>56
そうすると、セシリアさんが偽者で、闇の陣営は誰も騙ってない、ということになるのですが・・・
ですからそういう破綻した理論をまとめ役が口にするのはどうかと・・・
(59)2005/08/16 23:15:27
語り部 デボラ
ああ、すまん、ちょい離席しておったんじゃよ〜

で、ルーサーも待つのかの?
(60)2005/08/16 23:15:52
吟遊詩人 コーネリアスは、少なくとも私は闇ではありませんし・・・
2005/08/16 23:16:28
学生 ラッセル
そしてまた保留60orz
2005/08/16 23:16:49
学生 ラッセル
<RP>>>56
少なくとも一行目はノイズとして消さないで欲しいね。そんなことを言い出すヒューバートさんの方がよっぽど怪しいな。</RP>
(61)2005/08/16 23:17:09
学生 メイ
セシリアもドリス先生も魔法使い判定かー。
牧師様は誰を占ったんだろう…?(汗

>>55
う、うるさいやい!
いきなり抱き上げられたら誰だってびっくりするよ!
[真っ赤になって、きっと睨んだ]
(62)2005/08/16 23:17:26
冒険家 ナサニエル
>>62
ああ、その…
すまなかった…
ちょっと動転をしてしまった
あのいたずらっ子には困ったものだな…
(63)2005/08/16 23:18:45
学生 ラッセル
というかヒューさんはほんとに分かんないんだよね。まだこの状況じゃあ印象論でしか言えない。
一日目の議事録呼んでくるかー…
2005/08/16 23:18:49
冒険家 ナサニエル
>>60
あまり遅くなるようならさすがにアンケ投下もやむをえないのかもしれないな
それぞれの事情があるのだろうししかたがあるまい
(64)2005/08/16 23:20:18
村長の娘 シャーロット
み、結果出たのー?
うーん…後はルーサーちゃんだけど、大丈夫なのかなぁ。


>>32
たると作ったのー。
生地は出来たから、何をトッピングしようかなぁ?
ソーセージ入れてキッシュにしちゃう?

>>46
ドリスちゃんはあまてらすさまとお話できるの?
みー、凄いのー!
(65)2005/08/16 23:20:54
冒険家 ナサニエル
本当に大丈夫かルーサー…
地震もあったしすごく心配だぞ…
(*34)2005/08/16 23:21:03
吟遊詩人 コーネリアス
これでルーサーさんがデボラさんに白判定出そうものなら、ドリスさんとヒューバートさんまとめて怪しい、ということに誘導されるわけで・・・
ヒューバートさんの発言はドリスさんの信用低下を狙った混乱を招く発言として捉えざるを得なくなりますね。
(66)2005/08/16 23:21:20
冒険家 ナサニエル
>>66
あの時点でいなかったからデボラさんを占ってる可能性が低そうだな…
(2005/08/16 23:22:44、冒険家 ナサニエルにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>37
みぃ?
冗談じゃないの?

>>63
メイママは照れてるだけなんだよー。
(67)2005/08/16 23:23:12
冒険家 ナサニエル
>>66
いっそランダムでデボラさんでいくか?w
(*35)2005/08/16 23:23:16
双子 ウェンディ
リアル吊りとか
リアル突然死とか
リアル襲撃死だったら話にならないね・・・ねるねぃ〜
(*36)2005/08/16 23:23:33
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの頭をぐりぐりと撫でた。
2005/08/16 23:23:56
双子 ウェンディ
コーネがいいw(コーネ一筋w
(*37)2005/08/16 23:24:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>66
あ、ルーサーさんの結果は関係ないんですね。
どちらにしろドリスさんとヒューバートさんにラインが出来ているように見せかけるのが目的なのでしょうか・・・
発言の意図がわかりません。
(68)2005/08/16 23:24:25
村長 アーノルド
>>59
RPにはRPで返したって良いじゃないかっ!!
まとめたりするのにpt温存したりと、
必死過ぎて冗談を久しぶりだったんだ!!

うん、まぁ不快に思ったんなら謝るよ。
(69)2005/08/16 23:24:58
冒険家 ナサニエル
>>*36
びっくりだ!!
おやすみ
正直地震関連の心配があるな
宮城県のほうは震度6だったようだしな
(*38)2005/08/16 23:25:22
冒険家 ナサニエル
>>69
俺はまとめも別にpt過ぎなかったら遊ぶのもありだと思うが?
それでまとめられているのなら問題あるまい
冗談か本気かくらいさすがにあれは判断がつくだろう
(70)2005/08/16 23:27:11
学生 ラッセルは、苦笑した。>>66そこまで真面目にとらえなくて良いと思うよ
2005/08/16 23:27:32
学生 メイ
>>63
あ、ううん!
僕の方こそ心配かけちゃってごめんね!
ほんと、お水ありがと!
[真っ赤な顔のまま、慌てて顔を横に振ってアセアセ]

>>65
あ、シェリーおかえりなさい!
うーん…キッシュも良いんだけど、僕今は甘い方が良いな…
[あはは…と乾いた笑いが出た]
(71)2005/08/16 23:28:09
村長 アーノルド
はい、すんません。
ちょっとした事故が起きました。
大丈夫、ヲヂサンは元気です。

というわけでアンケート投下しとくよ。

■1:占術師への印象、その後の変化。
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス

そのほか、これもやりたーい、ってのがあったら追加どうぞ。
(72)2005/08/16 23:28:09
冒険家 ナサニエル
過ぎなかったら→使い過ぎなかったら
大丈夫か俺…
(73)2005/08/16 23:28:14
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうそう。アーノルドさんにもうひとつ注文を。
>>1:317から>>1:319は実質「占術師の中に相棒はいません」というCOとも取れるのですが・・・

今の段階で答えていただく必要はありませんが。
(74)2005/08/16 23:28:42
学生 メイは、村長 アーノルドに「ヲジサン頑張ってるよ、自信持ってー!」とエールを送った。
2005/08/16 23:28:59
学生 ラッセルは、>>74はブラフの可能性もあるから触れない方が良いと思うよ
2005/08/16 23:29:42
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルですから「今は答えていただかなくていい」のですよ。
2005/08/16 23:30:26
村長 アーノルド
あぁ、そうだ。
混乱しないように言っておくわ。
もう占術師も死霊使いもCO済みだから良いだろう。

【占術師の中に相方はいない】

これだけは確かなんで。

相棒はワシが死に次第、速やかにCOするように。
(2005/08/16 23:31:08、村長 アーノルドにより削除)
冒険家 ナサニエル
コーネ…そういう話題は触れるな
アーノルド先輩も独り言で言っているだろう…
(*39)2005/08/16 23:31:00
冒険家 ナサニエル
独り言でと_| ̄|○
俺はもうだめかもしれん…
(*40)2005/08/16 23:31:34
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/08/16 23:31:50
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに、そう言う事は独り言を使ったほうがいいと思うぞ。マジで。
2005/08/16 23:32:02
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントそれもそうですね(苦笑)
2005/08/16 23:32:53
村長 アーノルド
ん、74見て脊髄反射で消したけど、発言しても良かったんじゃね? 

まぁいいか。
2005/08/16 23:33:02
村長の娘 シャーロット
>>46
みー。

あまてらすさまは一番えらい神様なの。
あまてらすさまはひみこさまと同一視される事があるの。
だから、ひみこさまがその地の豪族と戦った記録という風にも受け取る事ができるの。
問題になるのはににぎたんなの。
あまてらすさまの孫で、さくやちゃんといわながちゃんをお嫁さんにもらってるの。
で、さくやちゃんの燃えながら子供を生むエピソードとか…みー、怖いの。
これらのエピソードは、あまつかみさまが偉いって事を強調してるんじゃないかなぁ。
つまり、えっと、土着の人たちを侵略者が征服しちゃったって事を意味してるんだと思うのね。

それで、これが編集された時期っていうのは天武天皇さまの時代なの。
壬申の乱で、天知天皇が長男を世継ぎに指名したのに、それを覆したのが天武天皇なの。
その行為を正当化する為に、昔から伝わってた話を編集させて自分とダブらせたとか…

うーん、よくわかんなくなってきたよぉ。
2005/08/16 23:33:50
冒険家 ナサニエル
ナサニエルオンステージ!!
いえーい
赤ログは俺が占拠した!
以降無駄考察をくわえるぞ
(*41)2005/08/16 23:33:51
学生 ラッセル
ちょっと家の窓の立て付けが悪すぎる。どうも虫が入ってるみたいなんだorz
ちょっと見てくるよ(離席)
(75)2005/08/16 23:33:51
医師 ヴィンセント
と言うわけで、私は明日の悪事の為に休ませてもらう。

明日もどでかい花火を打ち上げるぜ!!

目標:
私のカオグラの目線に黒い線が書き足される。
(76)2005/08/16 23:34:51
医師 ヴィンセントは、ヴィンセントアイはパンチ力と言いながら飛び去った。
2005/08/16 23:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんの発言の真意を考えていたら考えがまとまらなくなりました。
>>72については少しゆっくり考えます。
では、おやすみなさい
(離席します)
(77)2005/08/16 23:36:02
村長の娘 シャーロット
>>71
うん、じゃあ生クリームとイチゴさんにしようかなぁ。
えへへ。

>>72
み、だいじょぶ?
アンケートはね、うん、頑張って考えるよぉ。
身体にはきをつけてね?
(78)2005/08/16 23:38:32
冒険家 ナサニエル
コーネはどうも潜伏結社のようだな
そしてさきほどの指摘はそういったところから出てきたものと思われる
加えるならばまとめ役でろの雰囲気でそのまま出なかったところをみるとアーノルド先輩がでるまでにいなかった者の可能性がありえるな
守護はヴィンセントかラッセルのような気がする
ヴィンセントは正直わざと怪しく振舞っているせいで襲撃されにくいようにしている気がする
ラッセルはどこかサポートとしての位置につこうとしているのではないかと予想
ラッセルはなんとなくだが村人の気がすごくしないんだ!!
(*42)2005/08/16 23:39:34
冒険家 ナサニエル
>>78
俺はなんでもいいぞ
愛娘の作った手料理ならどれもうまいのは当たり前だからな
(79)2005/08/16 23:41:24
冒険家 ナサニエルは、いまだにままごと気分だ。
2005/08/16 23:42:08
学生 メイ
>>72
アンケート投下ありがと!
多分今日は無理だから…明日の夜までに頑張って答えるね。

ヴィンセントとコーネリアスさん、おやすみなさーい。
ゆっくり休んでね。
(でもヴィンは元気だと悪事云々言い出すし、あんまり休まない方が良いのかな…)
(80)2005/08/16 23:43:22
美術商 ヒューバート
よ!ただいまっと
最初に
>>16は超ブラフだよ
誰か変な動きしてる奴が居たらそいつから吊ろうかとか思ってやったのさ
とりあえずログ眺めてアンケートするよ うん
(81)2005/08/16 23:43:23
冒険家 ナサニエル
>>72
とりあえずアンケート回答はルーサーの結果を見てからにしたいな
明日遅くなるようならさすがに待てないが
(82)2005/08/16 23:44:33
牧童 トビー
えっと。とりあえずルーサーおじちゃんが誰を占ったのか不明なんだね。他の2人は白白と。
>>72
アンケートは了解したよ。

(まだリアル仕事が終わらない・・・orz)
まだ発言できそうにないな。
(83)2005/08/16 23:45:36
村長の娘 シャーロット
>>79
うん!
パパにも作ってあげるから、楽しみにしててね。


うーん、ルーサーちゃん昨日はこれくらいの時に居たよねぇ?
事故とかじゃないといいなぁ…
(84)2005/08/16 23:46:34
冒険家 ナサニエル
>>84
(地震のことがあるからなぁ…)
(85)2005/08/16 23:47:52
学生 メイ
>>78
あ、それ美味しそうだね♪
カスタードクリームも乗っけると美味しいよー。
ラズベリーとかも乗っけてベリータルトにするのも良いかも。
[にこにこ、と嬉しそうに]

>>79
パパでれでれだねー。(笑
まぁ、シェリー可愛いから無理ないよね。
僕もでれでれだもん。
[ぎゅーっとシェリーを抱っこして撫で撫で]
(86)2005/08/16 23:49:36
村長の娘 シャーロット
(み…地震あったの?怖いねぇ)
(87)2005/08/16 23:49:42
村長 アーノルド
>>74のことを考えてたらこっちまで無発言になるわwwwwwwww

どーして白2としか言って無いのにそうなるかなwwwwwww
白3の場合もあるだろー、どーしてそーなんのよマジでヲヂサンわからないZEEEEEEEE


いや、ほんと勘弁して欲しいんだけど。
しかも「○○COと取れるんですが・・・」とか…。
いや、知らんがなそんなの…。
白3だってありえますがなそれ……。
2005/08/16 23:50:40
学生 メイ
(あー…東北で地震あったんだよね…

心配だよね…
何でも良いから一言欲しいな…)
(88)2005/08/16 23:52:41
冒険家 ナサニエル
むしろレベッカさんも着てないのか
誰もつっこまないのか?
これで二人が突然死とかしたら大変だな…
(*43)2005/08/16 23:54:54
村長の娘 シャーロット
(うちは雷ごろごろなんだよ。停電しちゃったら怖いの…みぃ)
ルーサーちゃんについて最悪の事態を考えそうになっちゃう…あぅ。
みぃ…ルーサーちゃんの事は今のところ置いといて、先にアンケート考えようかなぁ…

>>86
うん、じゃあカスタード作ろうか?
でもシェリー混ぜ混ぜするのが苦手で、すぐ塊が出来ちゃうの。
(89)2005/08/16 23:56:56
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの頭をぽんぽんと叩いた。
2005/08/17 00:01:20
冒険家 ナサニエル
とりあえず俺は先に休まさせてもらう
アンケートは明日に回答させてもらうぞ
それじゃシャーロットにメイもおやすみだ
遅くまで遊んであげられなくて悪いな
(90)2005/08/17 00:01:37
学生 メイ
う〜ん…
もしかしたら、急な用事が出来て来れなかったってだけかも知れないし、あんまり考え込まないんだよ?
ね?
[きゅう、と抱っこして微笑みかけた]
(そして雷って…大丈夫!?(汗)

>>89
んじゃ、僕がカスタード作るよ。
力は有り余ってるからね!
[むんっと腕をまくった]

あ、ナサ兄おやすみなさーい。
また明日ねー。
(91)2005/08/17 00:05:38
冒険家 ナサニエル
ルーサー
無事でいてくれよ
(*44)2005/08/17 00:09:08
学生 メイ
う〜ん…

僕ももう限界かも…
シェリーごめんね、僕も先に寝る〜…
カスタード、ここに置いとくね。

アンケ回答は>>80で言った通り明日の夜…多分また20時頃になると思うけど、その時に全部揃えて出すからね〜。
それじゃ、おやすみなさーい。
(92)2005/08/17 00:21:32
学生 メイは、欠伸を噛み殺しながら寄宿舎に戻った。
2005/08/17 00:21:55
村長 アーノルドは、その場にぶっ倒れた。
2005/08/17 04:08:44
村長 アーノルド
ここまで待ってもルーサーが来ないんで、寝ます・・・_| ̄|●
(93)2005/08/17 04:08:48
美術商 ヒューバート
そういえば地震が有ったな…
oO(私はうたたね→洋間で略→今日も仕事)
やれやれ…ゲームどころじゃないかもな…
レベッカさんもそうかな…?
うーん最悪の場合は…安否を願って布団で寝るとしよう
アンケートは今日夜必ず出そう
では
(94)2005/08/17 04:28:09
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
ルーサーさんはまだなんですね。心配です。
(95)2005/08/17 10:07:25
文学少女 セシリア
おはようございます。
ルーサーさんの事を何時までも待っていても
村の為になりません。
彼はきっと禁魔法『大地の怒り』でも使ったのでしょう。
故意で無さそうという事で不問です。

我が言霊式魔道投影機では直接的な死者は無さそうなので
もし来れるなら一言でも良いので発言を望みますが
(96)2005/08/17 12:03:53
文学少女 セシリア
■1:占術師への印象、その後の変化
上記を考えると初日から評価(>>1:260)はあまり変わりません

ドリスの昨日の占い先の強行策を考えると
若干闇要素が増えたというところでしょうか?
(>>1:291)

【ルーサー】邪(狂):闇(狼):科(妖)=1:6:3
【ドリス】邪(狂):闇(狼):科(妖)=6:3:1

死霊(霊)確定(※ルーサーさん待ち?)の経緯を考えると
邪法師(狂)は、
占術士に一人と決め打ちして良いのではないでしょうか?
(97)2005/08/17 12:11:50
文学少女 セシリア
追加議事について回答シマス。
■占いたい人間について
もし自由占いさせてもらうならセシリア、ドリス、ウェンディの中から占いたいと思います。
■占い方法
なんでもOK。
変則交互占い?統一占い?なんでもOKデス。
セシリアとドリスでは妖魔は呪殺できません。
2005/08/17 12:14:58
文学少女 セシリア
あと、コメントしておきたいんだけど、
俺はルーサーを占うようなことはしたくないな。
むしろ、灰の中から・・・まぁ、手がかり少ないから、
ほとんど手探りの当てずっぽうだと思って構わないが、
中でも目立ち気味の・・・
●ヒューバートとか●ヴィンセントとかさ。
根拠は多弁なところ・・・なんだよな。
多弁ってことは、村を煽動するに足る
発言力になる可能性があるということだから。
ちなみに、話すのに夢中になって、
>>237を素で>>260のあたりまで見落としてたよ。
(271)2005/08/15 23:47:16
2005/08/17 12:16:07
文学少女 セシリア
■1:占術師への印象、その後の変化。
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
2005/08/17 12:17:06
医師 ヴィンセント
悪い私でもルーサーの安否が気になりますよ。
気になりますよ。

ルーサー大丈夫か〜〜!!

なんだかマジで心配になってきたぞ。
悪いなら返事をしてくれ!!
(98)2005/08/17 12:17:24
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに向かって遠話の魔法を使って。電波送信中。
2005/08/17 12:18:51
文学少女 セシリア
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
(i)ドリスさんが邪法師である場合
>>1:271より
●ヒューバード or ●ヴィンセントを希望しています
1:>>259 and >>1:265
ここら辺りで●ヒューバードを避けた可能性がありますね。

闇法師なら言わずもがなです。
ですが、ヒューバードさんは初期に封じる(吊る)様な人材とは思えません。
(99)2005/08/17 12:23:34
医師 ヴィンセント
■1.占術師への印象、その後の変化。
セシリア 邪>=ギ>真>闇
昨日とほとんど印象は変わらない。
あのタイミングでのCOだからこういう評価になるのはある程度覚悟していたはずなのでこれからに期待したい。
あと質問、>>21 でルーサーの邪法師疑惑が強くなったと言ってたけどどのへんでそう判断したんだ〜〜。

アフロドリス先生 真>邪>闇
印象は昨日のままだが心証はちょっと悪い。
他の占術師の信用を落としている暇があるのなら【神パワーで科学者を的中させて欲しい。】
結局のところなんだかんだ言っても一番信用が置けるのはアフロドリス先生だな。

ルーサー 闇>真
3人の占術師の中では一番信用が出来ない。
昨日の占い先希望にしても科学者として考慮していない占術師をあげたりと言動自体に疑惑が浮ぶ。
占術師は我々に正確な情報を伝えるのが目的であり黒出しするのそのための手段だ。
真ならそこをもう一度良く考えて欲しい。
(100)2005/08/17 12:23:47
文学少女 セシリア
よって、本日の占いは昨日と継続で
●ヒューバードさんを希望します

戦略的な意味合いで●ヴィンセントさんでも良いですが
発言内容を考えると闇のそれとは異なる気がしますので

●ヒューバード>●ヴィンセント
(101)2005/08/17 12:26:34
医師 ヴィンセントは、受信者不在の為電波が逆流。悶絶している!!
2005/08/17 12:26:49
医師 ヴィンセント
今答えられるのはココまでだ!!
残りはあとで答えさせてもらおう。

いや、このまま答えないのも悪くていいな……クックック。

と言うわけで、さらばだ諸君。
トゥ。
(102)2005/08/17 12:29:07
医師 ヴィンセントは、そしてセシリアのアンケートを私がぶった切り!!悪い、悪すぎる。
2005/08/17 12:30:20
牧童 トビー
ふう、ようやく来ることができたよ。
昨日はなかなか発言できなくて迷惑をかけちゃったね。
今はまだ仕事中だけど、少しなら発言できるから少しずつ出していくね。
(103)2005/08/17 12:30:35
冒険家 ナサニエル
皆おはようだ
ルーサーはまだ戻っていないのか?
レベッカさん含めて心配だな
アーノルド先輩
最悪
■突然死の時の対応
について考えておかないといけないんじゃないか?
まぁ、まだ夜になるまでは気が早すぎるのかも知れないが
(104)2005/08/17 12:31:19
文学少女 セシリア
封印は、>>97の推測より
▼ルーサーさん

もし、禁呪の影響でしたら
遺言は残せず非情な手段と移るかもしれませんが

・根本的に闇要素が多く
・いつかはローラーをしなくてはならないかも知れない
・発言が期待できず、死霊確定といって良い状況

以上より、不確定な灰を封じるよりかルーサーさんを希望します。

ルーサーさん以外なら死霊確定(メイさん)より動くに動けなかった
(※ルーサーさんスイッチに期待?)
それを考慮して▼トビー≧▼ナサニエル

順位は発言内容を考慮している多忙型寡黙闇法師を考慮
正直反対でも問題無いと考えています
(105)2005/08/17 12:32:23
文学少女 セシリア
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス

占い希望がありません
■4:本日の占い先&占い方法(交互の場合は誰が誰を占うか)

以上の追加を望みます。
(106)2005/08/17 12:34:08
文学少女 セシリア
補足としては
ウェンディちゃんはルーサーさんの占い希望より占&封ちょっとはずしています。

ですが、発言内容が薄いので今後に期待という所で。。。
(107)2005/08/17 12:36:30
文学少女 セシリア
>>100
『ルーサーの邪法師疑惑が強くなったと言ってたけどどのへんでそう判断したんだ〜〜。』に対しての回答です

あの時点で、地震の事を考慮に入れていませんでした
牛歩若しくは混乱的要素を考えたのですが
皆さんの言う通り地震であれば故意では無いでしょう

その程度の話です。
(108)2005/08/17 12:38:47
文学少女 セシリア
では、夜にまた来ます

ごきげんよう
(109)2005/08/17 12:40:17
文学少女 セシリアは、本棚の隙間に吸い込まれるように消えた。
2005/08/17 12:40:20
冒険家 ナサニエル
■1:セシリア →先走ったことは少しいただけないがそれ以外では特に疑問点は少ないな占術士の中では一俺の心証はいいぞ
ドリス先生 →昨日に引き続きだ>>1:286の通り一番疑っている
ルーサー →占術士占い希望は科学者がそこにいると思ったからか?理由もなくいきなり出されても困るぞ
(これは内訳予想も書くのか?)
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
   もう少し議題を見てきてもいいか?
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
頼りにしているぞ
しいて言うならアンケート内容をメモに張っていてくれると見やすくてありがたい
これは俺らにも言えることだデボラさんほど几帳面に全部やれなくてもいいとは思うがな
それから今日の夜になっても二人がこれないようなら突然死の心配もしなければならないなその時の対応を頼む
(110)2005/08/17 12:42:29
冒険家 ナサニエル
>>105
俺そんなに寡黙か?
(*45)2005/08/17 12:43:39
冒険家 ナサニエル
発言数だけは無駄に一位になっているな…
(*46)2005/08/17 12:44:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/17 12:46:45
冒険家 ナサニエル
>>106
交互だから占い希望はいらないと思うのだが?
(111)2005/08/17 12:47:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/17 12:48:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/17 12:49:37
冒険家 ナサニエル
というかむしろセシリア
お前は交互をせずに新たな人を占うつもりなのか?
それと闇狙いではなく科学者狙いであると思うのだが…
(112)2005/08/17 12:52:22
文学少女 セシリア
>>111
メモを張っている間にナサニエルさんが・・・

一応述べますと交互だから・・・と言うのは思考停止だと思っています

私視点ではデボラさん確定白ですが
発言内容より、ヴィンセントさんを決め打ち暫定白としても良いと考えています

その場合は新しい交互を作る必要があると思っています。
そのまま、昨日の条件で交互を続行するならそれでも良いと思いますけど
(113)2005/08/17 12:53:27
牧童 トビー
とりあえずアンケート回答だよ。
■1:占術師への印象、その後の変化。
セシリア姉ちゃん:昨日とそれほど印象に変わりはないね。やはり邪の可能性が高めだとは思うよ。ただ、行動からルーサーおじちゃんが邪であることをアピールしているようにも見えるから、ちょっと揺らいではきてるけど。
ドリス先生:なんというかなぁ、CO後も対抗に噛み付いたり挑発に容易にのってみたりと行動そのものはあまり真っぽくないね。ただそういう真も見たことがあるから決め付けるつもりはないよ。
ルーサーおじちゃん:昨日の対抗を占う希望など、あまり真とは思っていないね。かといって、闇魔導師にしても最後の信用勝負に持っていけない分、こういう目立ち方はかなり不利になる。だから邪の闇に対するアピールにも見えてるんだ。
(114)2005/08/17 12:53:47
牧童 トビー
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
かなり難しいね。死霊使いが確定した以上、今日はグレーの中から選ぶことになるけど、言いがかりの域を出ない理由でいいのなら▼ラッセル兄ちゃんかなぁ。
理由は、内容的に微妙なんだけど、>>1:427にやや闇魔導師の視点が混ざっているように思えたからだね。
まだ暫定だから、変更する可能性は大いにあるよ。
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
アーノルドおじちゃん、頑張ってね。
(115)2005/08/17 12:53:59
文学少女 セシリア
ですので、
1.交互続行なら交互続行と言う回答若しくは無回答でも良いですし
2.新しい交互作成なら追記に答えるだけで良いと思います。

私は今の所ヴィンセントさんに闇要素や科学者要素は見出せないでいます。
(116)2005/08/17 12:55:58
文学少女 セシリア
おおっと、流石に時間です
では、後ほど
(117)2005/08/17 12:57:21
冒険家 ナサニエル
>>110
>>1:273で占術内訳予想で科学者だしてないな…
ルーサーの真意が知りたいところだ
(118)2005/08/17 13:33:46
冒険家 ナサニエル
■2,魔封じ希望
▼コーネリアス
現状一番情報がでてきていない
付いていけないにせよ余裕のある今のうちにはっきりとさせておきたい
後々に困るのは嫌だからな
今後のコーネリアス次第では変わる可能性はある
(119)2005/08/17 13:43:05
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/17 13:43:42
冒険家 ナサニエル
ということで今日の襲撃先まともに考察
ルーサー レベッカ突然死の場合はセシリアだ
その上でコーネ吊りになるようならドリスだな
コーネ ラッセル ヒューバート ヴィンセントはとりあえず放置だ
メイは突然死二名だと襲撃失敗の可能性が高い
無理に今メイを食う必要はあるまい
(*47)2005/08/17 13:59:43
冒険家 ナサニエル
コーネ吊りになるようならやつは結社ではない
ここでやつが結社じゃない場合一番可能性が高いのがセシリアだ
なので食べるならドリスからだ
(*48)2005/08/17 14:00:37
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
もしくはデボラさんくらいだな呪殺偽装狙いと思わせつつデボラさん妖魔の場合に占い食いに思わせることができる
これで一生妖魔呪殺の可能性とそれによる真確定の線は潰せるからな
(*49)2005/08/17 14:03:55
冒険家 ナサニエル
待っていても誰も来る気配がないな
少し出かけてくるぞ
(120)2005/08/17 14:10:22
双子 ウェンディ
大丈夫かな〜
ルサーさんとレベカさん。
(*50)2005/08/17 14:10:51
双子 ウェンディ
ぱぱ〜とアンケートに答えるの〜
■1:占術師への印象、その後の変化。
ルーサーさんがいない限り話にならないの〜
だから心配なの・・・・・
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
突然死しかかっている▼レベッカさん。
二人とも大丈夫かな〜・・・・
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
ヲジサンにアドバイスできるほどえらくないの〜
ごめんなの〜
(121)2005/08/17 14:13:00
双子 ウェンディは、ではまた夜にっ!
2005/08/17 14:13:12
雑貨屋 レベッカ
も、戻ったわ。
昨日はごめんなさいねーほんとに。

とりあえずルーサーさんの身が案じられるわ…。
(122)2005/08/17 14:15:12
冒険家 ナサニエル
心配だなふたりとも
ウェンディも忙しそうで大変そうだな…
(*51)2005/08/17 14:15:34
冒険家 ナサニエル
危うくまた入れ違うところでしたよレベッカ先生
例のものです
(123)2005/08/17 14:16:34
雑貨屋 レベッカ
>>113決め打ちについて
うーん?セシリアさんは変則交互みたいなのが希望なの?自由占いチックなのがいいのかな?わたしはやっぱり交互は続行希望ね。闇魔導師や科学者を見つけることが占い師の仕事ではないわね。わたしたち村人を導いて、狼を吊る手助けをしてくれるのが仕事だと思うわ。そのためには確定白を出すのも無駄じゃない。その人を吊らなくてすむんだからね。
だからわたしは
■4交互続行希望。
(124)2005/08/17 14:23:55
雑貨屋 レベッカ
>>123
あら!昨日はどこ行っちゃったのかと思ったわよw

うん、OKよ。単位のほうはきっちり出しておくから。今年こそ卒業しなさいよ?
(125)2005/08/17 14:25:15
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルの成績欄に優のはんこを押した。
2005/08/17 14:26:05
冒険家 ナサニエル
すまないレベッカ先生
少なくともあと3年は無理そうだ…
(126)2005/08/17 14:27:37
雑貨屋 レベッカ
ええええ?
あなた大丈夫なの?もう取る授業がなくなってくるわよ?占い学とか、死霊学とかあなたにむいてなさそうなものしか残ってなかったんじゃなかったっけ?
(127)2005/08/17 14:32:41
冒険家 ナサニエル
>>127
このさいしかたがあるまい…
まぁ単位を取るだけなら難しいことではないさ
俺いっそこのままここの講師めざそうかなぁ…
もしかしてそのために俺は足止めくらってるなんてことはないよな?
(128)2005/08/17 14:34:26
冒険家 ナサニエル
突然だけど迷宮探検が容易な理由
まず風や空気の声を聞きダンジョン内の道を把握
床や壁などの声を聞きながらトラップ確認をしつつ進む
時間はかかるがまず間違うことがないこととトラップにかからないことから着実に進むことができる
結果として早く目的地に着ける
特別な魔法処理を施されていたりするとお手上げだがな
常人がここまでの能力をもってはおるまい
2005/08/17 14:36:20
冒険家 ナサニエル
てか魔法村なのになんでみんな魔法を使わないんだ
ほとんど魔法をみていないぞ…
2005/08/17 14:36:44
雑貨屋 レベッカ
■1:占術師への印象、その後の変化。

なんとなくセシリアさんが狼に見えてきてしまった私がいるわ。結構独自の考えで動くタイプよね。推理などは前面に出ていて頼りになるかなぁって思うんだけど、占い師だから、あまり決めうちで…とか言うのはやめて欲しいかなぁなんて思ってる。ただ、真かなぁなんて思う気持ちも昨日よりほーーんの少し、あがったかも。

ドリスはイメージあんまり変わらないわ。昨日今日の付き合いじゃないし。(RP)やっぱり真度は一番高いと思う。

ルーサーは…どうなのこれ。偽決めうってもいいんじゃじゃないかと思っちゃうわね。
(129)2005/08/17 14:37:36
雑貨屋 レベッカ
>>128
あら、目指しちゃう?(笑)
でも教師に求められているものって専門性よ?あなた何が得意だったっけ?
(130)2005/08/17 14:39:04
雑貨屋 レベッカ
ここで闇魔法とか答えてほしいw
2005/08/17 14:39:27
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/17 14:39:46
冒険家 ナサニエル
>>130
主に自然全般だな
こまったら直接聞けばいいんだからな
後は野外活動関連か?
薬草学なども結構自信があるが
天候を操るのはしばらく自粛しておこうか…
(131)2005/08/17 14:46:43
雑貨屋 レベッカ
うーん、魔封じ希望はもう少し保留させてもらおうかしら。微妙なのよねぇ。

■3
単位相談乗るわよ。『特別卒業措置』ってのが出来なくもないらしいわ。
(132)2005/08/17 14:52:24
雑貨屋 レベッカ
>>131
あら♪素敵じゃないの。(天候は操るのは禁止だからね!)
じゃあ在学のまま研究コースに行けばいいのよ。そこを卒業したら教師になれるわ。ここも卒業した扱いになるし。
(133)2005/08/17 14:56:28
学生 ラッセルは、ほうきにのって登場。
2005/08/17 14:59:19
学生 ラッセル
すまない。昨日は窓の修理に手間取ってしまった…
そして今日は夜明けにいられそうにないんだ。魔法で確認するのも六時頃が限界かな。
戻るのは24時をすぎるよ。本当にすまない。

決定はアーノルドに任せる。魔封じ先も委任しておくよ。
(134)2005/08/17 14:59:59
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
『特別卒業措置』
学外に出て資金面などを含め自分一人で生活してもらいます。(工房の家賃はこちらが負担)そして3年後に研究の成果(魔法や作品)を提出し、それによって卒業可能か判断します。

…簡単に言うとこんな感じね。あなたはもう知識は十分っぽいし…必要なのは実践。
(135)2005/08/17 15:03:35
学生 ラッセル
■1:占術師への印象、その後の変化。
セシリア
相変わらず真である可能性は低く見積もっている。飛び出しのCOの印象はそれほど悪いことを分かってもらいたい。積極的な発言は好印象だが、違和感があるというか、どうしても僕の真占術師観とずれている感じがするな。

ドリス先生
昨日の占い先希望の二人が僕的に白かったことから、邪の可能性も考えているよ。出来ることなら闇にも科学者にも当てず占いを消費したいだろうしね。態度は真摯だが対抗への攻撃性と、灰印象が少ないのが気になる。

ルーサー
昨日今日と発言がほとんどなくて困っているんだが。実は彼が真、というのも僕はありうると考えるよ。ただ、とにかく出てきてもらえないことにはね…。
(2005/08/17 15:03:49、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
■1:占術師への印象、その後の変化。
セシリア
相変わらず真である可能性は低く見積もっている。飛び出しのCOの印象はそれほど悪いことを分かってもらいたい。積極的な発言は好印象だが、違和感があるというか、どうしても僕の真占術師観とずれている感じがするな。

ドリス先生
昨日の占い先希望の二人が僕的に白かったことから、邪の可能性も考えているよ。邪なら出来ることなら闇にも科学者にも当てず占いを消費したいだろうしね。(もちろん闇にとってもそうだろうけど)態度は真摯だが対抗への攻撃性と、灰印象が少ないのが気になる。
真も普通にあり得るとは思うんだが、こうもみんなドリス先生真寄りだと、ちょっと引っかかるなあ。今の時点では心証になっちゃうのも仕方ないけれど。

ルーサー
昨日今日と発言がほとんどなくて困っているんだが。実は彼が真、というのも僕はありうると考えるよ。ただ、とにかく出てきてもらえないことにはね…。
(136)2005/08/17 15:04:11
学生 ラッセル
普通に撤回のptがもったいなくて悲しい。失敗したorz
2005/08/17 15:06:03
冒険家 ナサニエル
>>135
実績も野外活動で散々って感じもするが
そのほうが俺の場合は早そうだな…
このまま講師を目指すことにするよ
(137)2005/08/17 15:07:40
学生 ラッセル
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
▼ウェンディ、かな。
ちょっとどうも潜んでいる闇魔術師な感じがするんだよね…印象ですまないが。

■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
がんばってくれよ。頼りにしてる。
あと、投票はしっかりと!頼む。

僕はまとめ役が投票し損ねてるのに何度か遭遇してるから。。
(138)2005/08/17 15:07:49
冒険家 ナサニエル
>>138
(´・ω・`)
昔やっちゃったよ…
2005/08/17 15:09:26
冒険家 ナサニエル
>>136
一応俺はドリス先生が一番偽よりだ…
(これで単位やらないとかなしだぞ?)
(139)2005/08/17 15:10:18
雑貨屋 レベッカ
>>139
多分ドリスはそんなことで単位認定しないなんてことはしないわ。ノーマン先生ならだいぶ危険だけど…。
(140)2005/08/17 15:13:07
学生 ラッセル
あと、一応。
セシリアに答えて占い先希望も出しておく。

が普通に交互を完遂した方が情報が入ると思うので、交互完遂を否定はしないよ。

昨日と同じで、●ナサニエル先輩と●トビー
先輩はたくさん話してくれてるのに突出した意見があまり見られず、様子見してるのかなと感じた。むしろ魔封じでも良いかな、と思ったんだけど、まあこの意見は通らないだろうと思ったのでせめて占いで。

トビーは昨日とあまり変わらないかな。多少占い先が追従?と感じたくらい。忙しそうであまり話せてないしな。
(141)2005/08/17 15:14:16
冒険家 ナサニエル
>>141
おいおい
とがった意見がほしいのか?
いくらでもだしてやってもいいぞ?
俺が何者であれわざわざとがった意見をいう必要があるのが…?
意味がわからん…
(*52)2005/08/17 15:16:01
学生 ラッセル
>>139
ナサニエル先輩はセシリアを真寄りに見てるんですよね。まあ僕も正直今の段階ではCO順以外での考察は難しいと思っているのでなんとも、なのが本音なんですが。

セシリアは統一占いを希望してる所があったりとか、これは僕的に、真占術師側にメリットがない気がしているんですよ。
先輩も黒狙いで統一占いを希望しているのがちょっと引っかかるんですが。科学者がいる状態での統一占いのメリットを聞きたいです。
(142)2005/08/17 15:21:56
雑貨屋 レベッカは、自分の店に戻っていった。(離席)
2005/08/17 15:23:59
冒険家 ナサニエル
>>141
俺が何者であれわざわざ突出した意見を言って魔封じに上がりやすくする必要ってあるのか?
俺が邪術士だというのならわかるが
様子見をしながら村の流れを伺っている科学者だというのならいっそ魔封じというのがなおさら疑問だぞ?
(143)2005/08/17 15:24:45
冒険家 ナサニエル
>>142
誤解のないように言っておくが俺は交互希望だ
もし統一になるならであげておいた
両方あげておいたほうがどっちになっても対応が可能だろう
(144)2005/08/17 15:25:48
学生 ラッセル
……本日すごーくアーノルドが襲われそうなんだが。
今日の占い先二人とも溶けそうにないもん。今日襲わなかったらいつ襲うって話になるよなあ。
2005/08/17 15:26:05
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/17 15:27:09
冒険家 ナサニエル
>>142
占い完遂者が一名でること
占術士候補が食われたときに情報は統一のほうが残っていることだな
俺の考えでは交互よりはメリットは少ないとおもうぞ
(145)2005/08/17 15:28:54
学生 ラッセル
>>143
んー。これは考え方の違いだと思うんですが、自分の意見が突出している、していないを気にするのは何らかの役職に就いている人だと思うんですよ。
だからそれを気にしないで意見を言っている人は白いな、と僕は感じるわけです。ナサニエル先輩にはその奔放さがなかったから、ですかね。

突出した意見を言った人を魔封じ対象にするなんて、僕はいってませんよ?
(146)2005/08/17 15:31:06
学生 ラッセル
>>145
回答ありがとうございます。
僕もやはりここで統一を希望するのはメリットよりデメリットの方が大きいと思う。

占術士候補が襲われても科学者でない、という認定はできますしね。まあ欠けずに残ってくれるのが一番なんですけど。
(147)2005/08/17 15:35:06
冒険家 ナサニエル
>>146
どうやらお互いの考え方の違いのようだな
俺もラッセルが突出した人を魔封じしようとしていないことはわかっている
そうじゃなければ俺をあげるわけがないからな
俺は俺の好きなように意見を言ってるだけだ判断はラッセルにまかせるがな
俺がラッセルの判断まで決められるわけじゃないしな
(148)2005/08/17 15:37:33
冒険家 ナサニエル
>>147
それから今日は情報を増やす上で交互は完遂するべきだな
交互完遂をしない意見を言ったセシリアも疑問に思ってはいる…
まぁ科学者発見にあせっているだけと俺は判断したのだが
(149)2005/08/17 15:40:45
学生 ラッセル
先輩、結界師だったらごめん!
でも黒い。正直黒い。
2005/08/17 15:41:25
学生 ラッセル
>>148
明らかに闇側有利で突出した意見が出たら魔封じしますけどね(苦笑

すみません先輩、時間がないので僕はもう行きます。
お互いがんばりましょう
(150)2005/08/17 15:50:03
学生 ラッセルは、ほうきを取り出して空に舞い上がった。
2005/08/17 15:50:13
旅芸人 ドリス
■1:占術師への印象、その後の変化。
【セシリア】邪(狂)>闇(狼)
COタイミングに関しては言わずもがなでしょう。
一般的に考えるならば、あのCOではローラーが行われたとき、
優先的に封じられてもおかしくないと思います。
闇と考えるならば、死霊使いに邪を出したかったといえます。
まぁ、現状を見るに、死霊使いはほぼ確定ですが。
どちらの考えの方が現実性があるか考えると、
俺は前者(セシ=邪)の方が高いと思います。
そして、統一占いを推していますが、
これは呪殺が起こったとき、誰が呪殺したのか判断させないため、
つまり、呪殺による真確定効果を嫌っていると考えます。
(151)2005/08/17 15:56:54
旅芸人 ドリス
【ルーサー】闇(狼)≧邪(狂)
セシリアの正体を先に考えると、結果的に闇魔導師と考えます。
(手元の『統計』と書かれた資料を開いて)
一般的に、占術師はCO順1stが一番信用度高いようです。
今回の場合、1stCOに問題があったため、
CO順が遅くなるほど信用度が高くなります。
実際、騙りであるなら、ルーサーのCOは不可解です。
あえて危険に自ら飛び込むことがありましょうか。
そう考えられるから、真寄りに見られるのでしょう。
CO順に利アリと思ってCOした闇魔導師と考えます。
(152)2005/08/17 16:01:05
旅芸人 ドリス
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
▼ルーサー
俺としては対抗者に関しても、灰に関しても、
情報・・・つまりその人を判断する手がかりが欲しいんです。
今日になってから、彼はまったく話していないです。
俺は情報を与えてくれない者は、
思考にノイズを生じさせると考えています。
占術師候補ではありますが・・・真の立場から言いますと、
彼を封じても問題はないことを述べておきます。
(153)2005/08/17 16:04:32
旅芸人 ドリス
1人・・・と書いておりますが、
占術師候補を封じるのに抵抗が
ある方がいらっしゃるかもしれません。
▽ナサニエル 
という案も提示しておきます。
これは俺の真としての観点が満載ですので、
封じ案というよりも、ドリス視点からの考察
と考えても構わないと思います。
(続きます)
(154)2005/08/17 16:09:49
旅芸人 ドリス
(続いております)
彼は「セシリアには独断CO以外の
疑いの余地がない」と仰っています。
でも、俺にはなんで統一占いに拘る姿勢に
疑問を持たないのか不思議です。
>>145で統一占いについて自身で言及なさってます。
昨日、統一占いを最も主張したのは、セシリアです。
ナサニエル君はそこにな疑問を持たないのか・・・?
自信はないですが、ナサニエル君は
俺を真と見ている闇魔導師と考えられます。
俺に関しての指摘で、信用度を覆そう・・・とね。
(続きます)
(155)2005/08/17 16:18:38
旅芸人 ドリス
(続いております)
少数派が多数派を逆転する場面を俺は見たことがあります。
父親殺しの少年の裁判について、
12人の陪審員が有罪か無罪か話し合った事例です。
そのとき、11人が有罪に手をあげたのに対し、
陪審員8番1人が少年の無罪の可能性を指摘。
陪審員は全員一致が原則です。
ですから、事件について話し合いが進められたわけですが・・・
裁判の結果ですか?陪審員の総意は『無罪』でした。
このようなことが実際(フィクションですが)あるわけです。
ナサニエル君は、そういったことで煽動を
狙ってるんじゃないでしょうか。
(156)2005/08/17 16:23:20
旅芸人 ドリス
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
今、アーノルドさんに委任してますが、
まとめ役に封じ先を委任してることよくありますよね。
一度、多数の委任を受けたまとめ役が、
封じ先を誤った事例を見たことがあります。
結果的に黒を封じて、良かったことみたいになってましたがw
(157)2005/08/17 16:25:13
冒険家 ナサニエル
>>155
統一占いの件って>>1:269のことか?
俺はルーサーが科学者っぽいからルーサー占いで他は統一って意味だと思っていたんだが…
これは3人で統一でって意味だったのか?
俺の勘違いだったようだなすまない
(158)2005/08/17 16:27:59
旅芸人 ドリス
占い先なんですが・・・今日は交互完遂だと思ってましたが。
故に俺は●デボラ、セシリアは●ヴィンセント。
現状で、この学校にはギルドの人以外に
何の疑いもなく確定白の人はいません。
俺を真と考える人、セシリアを真と考える人、
両方ともこの場にはいるわけですから、
灰が狭まったとは言えないのが現状です。
ですから、できるだけ灰を狭めるために、
余計な小細工とか弄さずに、直情に交互完遂がベストかと思いますが。
(159)2005/08/17 16:29:40
旅芸人 ドリス
>>158
>>1:269より引用)
>どうも半白とかだと吊りたくなっちゃうんで
>私は統一を望んで起きます。
こうありますから、俺は3人統一の提案かと思ってたんですが。
(160)2005/08/17 16:31:23
冒険家 ナサニエル
>>160
なるほどたしかにそうだな…
考えが足りなかった
指摘感謝する
(161)2005/08/17 16:33:19
冒険家 ナサニエル
今日は俺が魔封じかな
こう電子ジャーとかに閉じ込められるんだな(違うか?
(*53)2005/08/17 16:34:00
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/17 16:34:08
旅芸人 ドリス
ふむ・・・ナサニエル君講師なりたいの?
神に関する授業担当の俺から言わせてもらえば、
自然に興味があるんだったら・・・
国津神との契約にチャレンジしてみてはどう?
実は神学の講師資格は
「1系統以上の神々との契約」だからね。
国津神一本でも講師やる分には問題ないよ。
優秀な魔法使いかどうかという話は別だが。
(162)2005/08/17 16:38:58
旅芸人 ドリス
確かに俺は挑発とかすぐ乗ってガーっと行くタイプだな。
熱血30代・・・すぐに感情を表に出す熱い男なのさ。
今後の人生の予想。
粗暴40代、暴力的なオッサンに。
粗暴50代、 酔って暴れて必ず周りに迷惑をかける。
乱暴者60代・・・酒にケンカに明け暮れた人生・・・。
(163)2005/08/17 16:46:48
旅芸人 ドリスは、お神酒を買いに出かけた。
2005/08/17 16:47:14
冒険家 ナサニエル
ドリス先生って男だったのかヨ!!
2005/08/17 16:50:30
冒険家 ナサニエル
占い候補は結局どいつも怪しいということか…
科学者発見に期待するしかないのか…?
(164)2005/08/17 16:52:47
冒険家 ナサニエル
とりあえず占術士印象訂正
セシリア=ドリス=ルーサー
どいつも怪しい!
(165)2005/08/17 16:53:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/17 16:53:51
冒険家 ナサニエルは、pt節約モードだ
2005/08/17 17:04:22
冒険家 ナサニエル
すまない皆
一番最初に死にそうだ…
(*54)2005/08/17 17:04:39
雑貨屋 レベッカ
■2
うーん、▼トビーかしら?昨日と同じ理由で少し怪しんでるんだけどね。正直占い師の印象が非常に濃くて灰の印象が…。何回も読み返したんだけど、やっぱりトビー君が怪しいかなぁって。
(166)2005/08/17 17:59:14
学生 ラッセル
ドリス先生…違和感があると思ったら…男だったのか(笑)
僕ずっと女の先生だとばかり思ってたよw
2005/08/17 18:01:10
雑貨屋 レベッカ
ルーサーの処遇…どうするのかしら。もし突然死するなら、そのままにしておいたら真贋がはっきりするわね。

本物ならメイに通知、通知が無く白判定なら99%狂人、狼判定なら以下略。

私はどちらでもいいわよ?アーノルドの判断に任せるわ。
(167)2005/08/17 18:06:26
雑貨屋 レベッカは、教員室に戻っていった。
2005/08/17 18:06:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/17 18:07:30
学生 ラッセル
うーん。今日覗けるのはこれで最後にならそうなのに余り進んでないね。
アンケートの変更は特にしない。アーノルド頑張ってくれ。

ちなみにルーサーが一言も話さなかった場合、ルーサー魔封じ対象にはしてるよ。
(168)2005/08/17 18:09:58
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/17 18:10:24
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーさんはまだ来られてないのですね……
アンケート回答は結果を待って、とも思いましたがそうもいかなくなりましたね。
(169)2005/08/17 18:13:40
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占術師考察
・セシリアさん…COタイミングについては私は真要素に見てます。(個人的にフライングは大好きです)
がしかし、その後の発言は偽要素のオンパレードです。
まず統一占いを推した点。これについては他の方が指摘されてますので割愛します。
今日の決め打ち発言。これで私は彼女を偽決め打ちしたくなりました。「白い闇」「白い科学者」の可能性をそこまで切り捨てられるものではないでしょう。こんなことを言えるのはヴィンセントさんが何者か知っている場合だけかと思います。更にルーサーさんを魔封じ対象にあげることで、ヴィンセントさんを占い対象から外そうとしている点。二人は同じ陣営にいる?と捉えられます。
(170)2005/08/17 18:31:36
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)
よって闇>>真=邪
・ドリスさん…セシリアさんの考察から今日の結果は偽。このCO状況で邪が潜伏とは思えませんので、邪>>闇≧真
・ルーサーさん…消去法で真>闇>>>邪
(171)2005/08/17 18:36:58
村長 アーノルド
コーネリアスがいるな……。

待ってから逝くか。
2005/08/17 18:48:15
吟遊詩人 コーネリアス
■2.魔封じ対象
■1の考察からいけば▼ヴィンセントさんなのですが、まだ推測の域を出ていません。間違っていた場合重大な損失になりそうなので、セシリアさん擁護の▼ナサニエルさんで。疑い返しですね。
ルーサーさん突然死なら▼ルーサーさんで。これは仕方ありません。
■3.チェリーに一言。
文句は言ってますが、頼りにしてますよ。
(172)2005/08/17 18:52:44
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスの足元から登場。 
2005/08/17 18:55:12
村長 アーノルド
はいはいはい、こんばんわ。

とりあえずまず言っておかなければならないこと言っておくよ。
(173)2005/08/17 18:56:05
冒険家 ナサニエル
俺大人気だな
皆の人気が集まっていて俺はうれしいぞ!
(*55)2005/08/17 18:56:43
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/17 18:58:47
村長 アーノルド

とりあえず、今のところ、占いは交互を続けていくつもりなんで。

昨日の終わり際になって「1番可能性がない位置だ」とかデボラ婆ちゃんが言っていたけど、闇魔導師だろうがなんだろうが、
白く見せようと思えばいくらでも白く見せられるし、確率論で話し合ってるわけでもなく、どこの位置に誰だって入り込めるんで。
白く見せれる闇魔導師なんていくらでもいるしね。

また、「決め撃ち暫定白で新たな交互」とセシリアは言っていたが、それも上記の理由で却下。
交互未完成のまま、次の人間を占うなんてことは、「今の状況」では 絶 対 に ありえないんでヨロシク。
今日は

セシリアが●ヴィンセント
ドリス先生が●デボラ婆ちゃん

を占うように。
(174)2005/08/17 18:58:53
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに驚いた。
2005/08/17 19:00:47
村長 アーノルド

それとセシリアが言っていた、占い対象を挙げたいとのことだが。

占いたい人間の情報が欲しくなるのは明日から。
今日希望を挙げたとしても、
明日になれば希望を変える人も出てくるだろう。
それに今日挙げた所でどうせ占われないのだから、
仲間を混ぜてズタズタにラインを切れる絶好の機会。
そんなものをわざわざ相手方に与える必要もなし。

よって占いたい人間を挙げる必要は無し。

思考停止だから嫌、というなら止めはしないがね。
(175)2005/08/17 19:01:13
冒険家 ナサニエル
>>175
ルーサーの件はどうする?
(176)2005/08/17 19:02:32
村長 アーノルド

また、ルーサーについてだが。
1日目の必死具合、発言内容の薄さ、占いたい人間に対抗の占術師を挙げる点、今日になっても未だに連絡しようともしない占術師がいると思いたくないので、学内関係者では無い、と断定したい。

ルーサーはこのまま退学処分で、他の人間を魔封じしても良いとは思ったが、まだ2日目なこともあって、情報が出揃っていない以上、リスクを犯すことは避けたい。

このままルーサーを魔封じする予定だ。
他に何か良い案があれば提案ヨロシク頼むよ。
 
(177)2005/08/17 19:07:18
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルと入れ違い…。
2005/08/17 19:07:58
冒険家 ナサニエル
す〜れちが〜いや♪
わか〜れみ〜ち〜を♪
後何回繰り返せば二人は触れ合うの〜?
(´・ω・`)
2005/08/17 19:12:46
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
みー、遅れちゃったよー!
大急ぎだよ、大急ぎなんだよー!!
(178)2005/08/17 19:13:31
村長の娘 シャーロットは、ちまちま走っている。
2005/08/17 19:13:40
村長の娘 シャーロットは、(ずるべしゃっ)あ、あぅ…
2005/08/17 19:16:33
村長の娘 シャーロット
>>174
うん、一番無いとかどうのは死ぬほど黒かったにゃん。
そういう事言われるとむしろ吊りたくなるにゃん。
2005/08/17 19:17:51
冒険家 ナサニエル
>>177
このまま人数が減るよりはましなのか?
ルーサー退学して別の人を魔封じした場合明日は12人か
10→8ここでルーサーが闇か邪の場合はランダムの可能性はないな
次で6ここまでに闇を封じれなければ負けか
ルーサー魔封じの場合は7で負けはないな
ルーサーが真でない限りはルーサーを封じるほうがよさそうだな
(179)2005/08/17 19:19:30
村長 アーノルド
コーネリアスへ少し質問だが良いだろうか。

消去法であるにしろ、ルーサーが真の要素があるかどうかを教えて欲しいんだ。

ルーサーは昨日
「対抗の占い師を占って、闇魔導師を見つけてやろう」
と言っている。
そもそも、対抗の構成が何であるかは誰の視点からもわからない。
真・邪・科の可能性もあれば、真・邪・ギもありえる。
それに、ルーサー自信が真である以上、対抗が偽者であることは明確。占う必要なんて、ほぼ無いのに、だ。
さらに、自分を信じてもらおうという意思が感じられないのも、ワシの視点から見ると疑問なのだが。

これでもルーサーは真と言えるだろうか。

それにセシリアについてはこうも考えられるのではないか?(続くよ)
(180)2005/08/17 19:23:43
牧師 ルーサー
みなさんに謝罪します。家の不幸で昨日は参加できませんでした。占い結果についてですが、自動更新になってしまいました。みなさんの主旨にそぐえなくて申し訳ありませんでした。自動更新になった占い結果を発表します。
【シャーロットは人間でした】
デボラを占うことができなくてすみません。
これからは、きちんと参加できますのでよろしくお願いします。申し訳ありませんでした。
(181)2005/08/17 19:33:08
語り部 デボラ
ほいほい、こんばんわ。

えー 今日はルーサー吊りかえ?

まぁ仕方ないとは言え、真の可能性も無い訳じゃないから、
真だったら村不利になるのう。

婆ちゃん守護だったら、ここはもう確定霊能に張りつく所だけど、
この村の守護はどうでるんじゃろうね〜?
2005/08/17 19:33:41
冒険家 ナサニエル
おかえり
突然死じゃなくてよかった
だが俺が吊られそうだ!
皆すまない!
(*56)2005/08/17 19:33:52
牧師 ルーサーは、全員に謝罪します。申し訳ありません。
2005/08/17 19:33:59
牧師 ルーサー
え????
(*57)2005/08/17 19:34:33
語り部 デボラ
うわ、書いてる内にルーサーきたー!

婆ちゃん間が悪いね(笑)
2005/08/17 19:34:50
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/08/17 19:34:53
牧師 ルーサー
霊能COした?
(*58)2005/08/17 19:34:57
冒険家 ナサニエル
>>181
急な用事ばかりはしょうがあるまい
やむをえない事情まで責めるつもりはない
これから参加可能ってことでいいのか?
(182)2005/08/17 19:35:03
冒険家 ナサニエル
コーネ ラッセル ドリス から吊り希望でている
この流れだとおそらく俺だ
(*59)2005/08/17 19:35:15
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/08/17 19:35:25
冒険家 ナサニエル
していない
霊能は確定だ
議題を確認してきてくれ
(*60)2005/08/17 19:35:41
冒険家 ナサニエル
スライドはやめておけ
(*61)2005/08/17 19:35:53
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに謝罪しました。迷惑をかけてすみません。
2005/08/17 19:36:32
牧師 ルーサー
了解。議事録を見てくる。
(*62)2005/08/17 19:37:31
村長 アーノルド
セシリアが邪法師だとするなら。
彼女は今日までの対抗の発言や立ち振る舞いから、ドリスを真と見た。このままではいつか呪殺が起こり、自分が偽であることがバレる。それだったら。

ヴィンセントを巻き込めば良い。
つまり、セシリア自身と、セシリア視点で白のヴィンセントを仲間と見せる。ヴィンセントを巻き込んで、邪法師である自分も魔封じさせる。そうすれば、白判定2人が学内から消えることになり、邪法師としての仕事は全うできる……。

が、そこでネックになるのは死霊使いであるメイ君の存在だ。いきなりルーサーが退学処分になって、判定が黒だと、邪法師としての仕事が出来なくなってしまう。闇魔導師が上手くメイ君を殺さない限り、上の仕事は全う出来ない。
もしセシリアが邪法師なら、ここまでセシリア自身を追い詰める要素満載の発言をすることは明らかにおかしい。

また、闇ならそもそも、「統一占い」や皆に突っ込まれる要素である「突然のCO」で評価を落とす必要も無く、あからさま過ぎるヴィンセントへを庇う行為もしまい。
よって、少々焦りすぎた真である要素が高くなる、と。
(183)2005/08/17 19:37:48
冒険家 ナサニエル
このRPどうもしゃべりにくいな!
(*63)2005/08/17 19:37:58
村長 アーノルド
まー、これ(>>183)はセシリア邪法師論を唱える者達への疑問でもあるが…。
(184)2005/08/17 19:38:50
牧師 ルーサー
急いで議事録を見てきます。
(185)2005/08/17 19:39:02
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに遅れて申し訳ない。
2005/08/17 19:40:16
語り部 デボラ
>>183
婆ちゃん、セシリアが真なら、単純に狂人アピールしてるんだと思ってた(笑)

このゲーム、あんまり裏読んでも、みんなそこまで考えてない事が多いからのう。
2005/08/17 19:40:21
村長 アーノルド
へーい、ルーサー!!
待ってたよ、とりあえず退学処分のものが出なくて良かった。

ワシも今から色々考え直さないといかんけどな……。

皆は

■4:ルーサー以外の吊り先を1人
■5:占い方法についてどうするか

を新しく考えてもらいたい。
聞きたいことを再編集してメモで張ろう。
(186)2005/08/17 19:41:20
冒険家 ナサニエル
議題に追いつけない狼万歳_| ̄|○
ほんとにすまない皆…
初日の急な流れ本当にかんべんしてほしい…
(*64)2005/08/17 19:41:40
村長の娘 シャーロット
■1:占術師への印象、その後の変化。
みー。
えっとねぇ、セシリアちゃんへの印象が悪くなったかなぁ。
>>107
なんでルーサーちゃんからの希望だけで外せるのかがわかんないなぁ。
ルーサーちゃんが闇魔導師で、仲間の名前を最初に出しはしないだろうっていう事?
でも、ルーサーちゃんが闇魔導師じゃないかもしれない、そうだとしても仲間切りかもしれない、闇魔導師がたまたま科学者をあげたのかもしれないよ?
ヴィンセントおじちゃんの事もそうだけど、きっぱりと切り分けられすぎるのが…大して真剣に考えてないとか、答えを知ってるみたいで怖いなぁ。
シェリーはコネちゃん(>>170)とは逆で、セシリアちゃんが闇魔導師なら真実を言ってる=ヴィンセントおじちゃんもウェンディも闇魔導師じゃない、と思うんだけどね。
ただ、本気で独断COをしようなんて考え付く真だとしたらそんな言い切りっぷりもあり得るのかも。
一応まだ真の可能性も考えてはいるんだけど…みぃ。
(187)2005/08/17 19:42:44
村長の娘 シャーロット
ドリスちゃんは、うーん…
昨日意図的に喉をからしたような印象があるからちょっと信頼しきれないんだよ。
意味の無い事を言って議論を停滞させちゃえーみたいな。
そーゆー懸念はあるんだけど、それ以外はそんなに…っていうか、ドリスちゃんも怪しいけどそれ以上に他の二人がドリスちゃんを大きく超えて偽者っぽいの…みぃ。
いちおー、今一番本物さんかなぁ…というか、本物であって欲しいなぁ。
(188)2005/08/17 19:43:21
村長の娘 シャーロット
ルーサーちゃんはね、えっと、昨日のお話とか、内容が殆どないのね。
行動が一番理解できないよ…
>>1:259とかね、セシリアちゃんとドリスちゃんは呪殺出来ないって言ってるけど、それが本当だとしても、そんなの2人が揃って闇魔導師でもなければルーサーちゃんにしか分からないじゃない。
それなのにそれを根拠に統一でもなんでもOKっていうのは…
それに対抗を占い希望ってのはどうなのかなぁ。まして科学者が居るって予想してる訳じゃないのに。
これに関しては、あんまり科学者について考えてなかったとかもありえるかもだけど…
うーん…全体的に到底真とは思えないんだよー。
わずかな可能性で、凄く人とずれている真…うゆ、それでも考えづらいよぉ。
(189)2005/08/17 19:43:32
牧師 ルーサー
>>180
それはおかしいと思う。
対抗=狼か狂人か妖魔か100%確定してないよ。
偽物の内訳を知るために占う必要はあるでしょう。
(190)2005/08/17 19:43:45
村長の娘 シャーロット
何で私なの…orz
2005/08/17 19:43:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>180
途中のようですが返答しても問題ないと判断しました。
>>181が意図的な嘘でない限り、ルーサーさんは真以外ありえないと確信しました。(これが嘘なら廃村&BLに入れて再戦が妥当だ、という理由ですから)
ゲームとしては崩壊したかもしれませんが。
(191)2005/08/17 19:44:41
冒険家 ナサニエル
撤回が間に合わなかった!!
反論する前に霊能について非COしてくれ!!
(*65)2005/08/17 19:45:01
村長の娘 シャーロット
みぃ?
ルーサーちゃん来たの?

シェリーを占ったの?
うーん、どうしよっか…
(192)2005/08/17 19:45:21
村長 アーノルド
初日から対抗占うとかありえないだろ('A`)

対抗は、日がたってグレー村人の情報が増えたときに、占いじゃなくてその時点での情報で判断するものでしょーに…。
2005/08/17 19:46:43
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを占ったら人間でしたよ。(自動更新)
2005/08/17 19:46:50
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/08/17 19:47:15
冒険家 ナサニエル
>>191
すまないがコーネリアス
遅れた理由の件に関してはいいとして
偽でもランダムになったと答えるか占い希望だった人を仮設定していたというしかないと思うのだが…
(193)2005/08/17 19:47:57
冒険家 ナサニエル
コーネリアス大丈夫か…
(*66)2005/08/17 19:48:18
冒険家 ナサニエル
俺を狼だってあててるんだからがんばれよコーネ!!
名前が長いからって食べちゃうぞ!!
(*67)2005/08/17 19:48:45
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/17 19:48:52
牧師 ルーサー
ところで、非COしておくよ。
【ワタシは霊能者でない】
ワタシは占い師デス。
(194)2005/08/17 19:49:08
冒険家 ナサニエル
戻ってきてからでいいが今日の襲撃について相談したい
ウェンディの希望はメイだ
俺は今日コーネ吊りならセシリア食いでいきたい
(*68)2005/08/17 19:49:21
冒険家 ナサニエル
誰か気付いて
促してもらわないともうやばいんだ!!
2005/08/17 19:49:50
村長の娘 シャーロット
>>191
みぃ…?
意味わかんないよぉ?

わざと決定を見なかった事が分かったならともかく、事情で決定を見れなかったなら偽者でもランダムだったって事にする以外ないと思うんだけど…
(195)2005/08/17 19:50:00
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーにお辞儀を返した。
2005/08/17 19:50:23
村長 アーノルド
>>191
ナサニエルに同調する形になるが。

「リアル事情で遅れました。すいません。
 占いはランダムで○○を占いました。
       or
 発言は出来なかったけど決定は見た。
 ○○は△△でした」

なんて偽者でも言えるんだ。その点は理解して欲しいよ。
(196)2005/08/17 19:51:41
冒険家 ナサニエル
コーネ×ルーサーラインでコーネ吊りか?
まさかな
そんなうまくいけばいいんだが… 
(*69)2005/08/17 19:52:42
村長の娘 シャーロット
というか、自分が出かけて決定を見ることが出来ない事を知っていながら次の日に「決定と違う人を占いましたごめんなさい」って出て行って何故か同情ムード&偽ならこんな事しないで真決め打ちされた狂人も居るのね。
まあその時の占い師が私だった訳で…orz
対抗が初日襲撃されてるんだから、吊ろうよ。・゚・(ノД`)・゚・。

それに比べれば、もう、全然。
2005/08/17 19:52:58
冒険家 ナサニエル
俺はセシリアとラインと思ってる人がいるようだ
ドリス真はセシリア結社ならありえるぞ
てか全員偽で真占い出てきても驚かない状況なんだが…
(*70)2005/08/17 19:53:29
牧師 ルーサー
展開が見えてないので教えてください。議事録を読む時間がない。霊能者は誰でした?
(*71)2005/08/17 19:54:00
村長 アーノルド
グダグダ過ぎだぞ……。
どうすんのこれ…、廃村で再戦したいんだけど。

おまけにルーサーはこの村のルールをプロローグで読まなかったのか…。ありえなんなぁ(苦笑)
2005/08/17 19:54:01
冒険家 ナサニエル
メイだ
(*72)2005/08/17 19:54:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
そういう考え方もありますが、その場合占い先がランダムになった説明がつきませんよ。
ルーサーさん本人の希望は出ていたわけですから、偽物なら自分が希望で出した人を占ったことにすると思われます。
(197)2005/08/17 19:55:08
冒険家 ナサニエル
これで確定
俺は無理に食う必要はないと思うんだが
(*73)2005/08/17 19:55:15
牧師 ルーサー
村長さん、ワタシのリアル事情で迷惑をかけてすみません。家の不幸で参加できなかったことで、みんなに迷惑をかけてしまいました。その分、これからきちんと参加していくのでよろしくお願いします。申し訳ありません。
(198)2005/08/17 19:57:44
冒険家 ナサニエル
>>197
なぜそう思うんだ?
それはルーサーが闇なら闇以外のものをあげて占ったということはできるな
邪なら誰が闇だかなんてわからないのだぞ?
それに初日ライン切りで仲間を出しちゃったからさすがに占い結果にだせずにとりあえずランダムということにして適当な人間を上げた可能性もあるんだぞ?
決め打つほどではないな…
(199)2005/08/17 19:57:56
村長 アーノルド
>>197
希望は出ていても、そこに合わせていたかどうかはわからない。
決定が出るまでは対象を決定しない人だっていくらでもいるよ。
(200)2005/08/17 19:58:04
冒険家 ナサニエル
コーネ本当に大丈夫かお前…
俺はお前が心配だ…
心配で心配でしかたがない…
科学者なのではないかと心配で(ぁ
(*74)2005/08/17 19:58:25
双子 ウェンディ
ルサーさん突然死じゃなくてよかたよ〜
(*75)2005/08/17 19:58:26
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド先輩に全部任せておけばよかったといまさら思った。
2005/08/17 19:59:06
冒険家 ナサニエル
初めて3人そろったな
よろしく頼む
で目下いきなりかけそうな俺がいるが
コーネががんばって俺の犠牲になってくれそうだ
(*76)2005/08/17 19:59:44
村長 アーノルド
>>198
うん、急な事情ならしょうがないことはわかってるよ。
ただこれ、全員に話を聞かないとあなたの処分が決められないことは理解して欲しい。
今も、誰が闇魔導師だ、とかこれからどうする、とかそういう話ではなくて、中の人の問題がどうこうに話が飛びつつあるんだ。
(201)2005/08/17 19:59:58
双子 ウェンディ
まぁ、時間が無いから表に出る気は無いけどね。
(*77)2005/08/17 20:00:24
牧師 ルーサー
コーネリアスさん、ワタシのせいで君を巻き込んでしまったようです。ごめんなさい。村長さん、急な不幸の事情で参加できなかったことで迷惑かけてごめんなさい。
(202)2005/08/17 20:00:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
37
21
29
17
28
14
28
30
10
69
16
18
9
35