人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(775)再び魔法使いが集う村 : 1日目 (3)
学生 メイ
んー…トビーも非死霊使いCOだね?

ってことは、ドリス先生・牧師様がスライドしない限りは僕が確定ってことで…良いのかな?
(398)2005/08/16 22:05:19
牧童 トビー
デボラばあちゃんの語尾が「ゼ」って・・・。ある意味ありえない。
2005/08/16 22:05:37
村長 アーノルド
占いの発表順は

ルーサー → セシリア → ドリス

の順番でお願いします。 以上!
(399)2005/08/16 22:05:45
学生 ラッセル
デボラさんも白いんだけどー……orz
僕とアーノルド、だいぶ考え方違うのかな。まあいいや。
2005/08/16 22:06:05
村長 アーノルドは、c⌒っ.д.)っ 
2005/08/16 22:06:26
文学少女 セシリア
・・・一応仮でヴィンセントさん

指示が有れば変更で
(400)2005/08/16 22:07:00
双子 ウェンディ
>>391
ひっ、ヒィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!
[ウェンディは一目散に逃げ出した]
ジェネレーションギャップですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
(401)2005/08/16 22:07:07
冒険家 ナサニエル
>>397
【本決定了解】だ
これで占術士内訳はアノールドさんの言うとおり真闇邪と見てよさそうなのか?
スライドさえなければなのだが
(402)2005/08/16 22:07:14
村長の娘 シャーロット
>>397
本決定了解なのー。

み、トビー君が最後だったの?
メイちゃんほぼ確定?
みーっ(メイちゃんにぎゅっ)
(403)2005/08/16 22:07:32
文学少女 セシリア
行き違いでした
【デボラさん占い了解です】
(404)2005/08/16 22:08:54
冒険家 ナサニエル
さてと
初日回避3人ともおめでとうだ
ヒューバートさんの直感にはなかなか驚き者だな
これで占い内訳も当てたら敢闘賞をあげよう
(*67)2005/08/16 22:09:13
美術商 ヒューバート
まさしくメイ真(迷信)だな!
(405)2005/08/16 22:09:41
双子 ウェンディ
主君賞あげちゃいましょ〜
(*68)2005/08/16 22:09:47
冒険家 ナサニエル
初日占い回避!
(*69)2005/08/16 22:09:58
村長の娘 シャーロット
あにゃー、妙にスライドが気にされちゃった。
言ってみただけなんだけどなぁ。

これを材料に後で疑われそうなよかーん。
2005/08/16 22:10:06
語り部 デボラ
>>397

おろ? いつも間にか婆ちゃんなんか?(笑)

正直、ヴィンセントと婆ちゃんのポジションって、一番可能性無いと思うんじゃが、まぁ

【本決定了解じゃ】

ま、一応、婆ちゃん今日は>>264の通り、出来れば全員の能力者CO(非CO)を待ってから発言したいと思ってたから、口数少なかったって事と、
だから、今日の婆ちゃん思いっきりスケープゴートになりやすい状態だったから、今日婆ちゃんを占い希望にした中に敵がいるような気もしないでもないって事は、今の内から言い残しておくから、婆ちゃん襲われたら思い出しておくれよ〜
(406)2005/08/16 22:10:21
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに座布団を一枚手渡した。
2005/08/16 22:10:23
双子 ウェンディ
イェーイ!
(*70)2005/08/16 22:10:28
冒険家 ナサニエルは、特に深い意味はない!
2005/08/16 22:10:33
学生 ラッセル
>>397
【本決定了解した】

>>405
……くだらなすぎてつっこむ気も起きないよヒューバートさん
(407)2005/08/16 22:10:43
双子 ウェンディ
【本決定了解しました!】
(*71)2005/08/16 22:11:11
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2005/08/16 22:11:32
村長の娘 シャーロット
>>406
とか言ってると、占い希望に敵が一人もいなかったりする不思議。
2005/08/16 22:11:42
学生 ラッセル
>>406
……デボラさん、まだ襲われないし、平魔法使いならその発言は逆効果…
2005/08/16 22:11:43
冒険家 ナサニエル
いや、こっちで了解されても困るぞ
(*72)2005/08/16 22:11:51
医師 ヴィンセント
[やっと服を着た]

>>388
ふふふ、無様だ。
当方すでに促し済みナリ。
と言うかAC残量0!!

>>397
【本決定了解DAZE】
そしてメイよ死霊使い決定おめでとう。
その悪い能力を生かすために私とともに逝かないか?
(408)2005/08/16 22:11:56
村長 アーノルドは、誰か息切れした妖精さんに愛の手をplzzzzzzz
2005/08/16 22:12:00
雑貨屋 レベッカ
念を飛ばしてるわ。
【本決定了解よ】
(409)2005/08/16 22:12:18
村長の娘 シャーロット
ていうかポジションってヴィンセントおじちゃんはともかく、デボラおばーちゃんは無いポジションでもないと思うんだけどなぁ。
2005/08/16 22:12:31
学生 メイ
>>397
【本決定了解でーす!】

まだドリス先生と牧師様が非COしてないから、真確定とは言えないっぽいんだけど…でも、ありがと。
僕、一生懸命頑張るからね!

>>401
あ、あれ?
ウェンディ…?僕、ウェンディに嫌われてるのかなぁ…
[しょぼん…と肩を落とした]

>>403
うん、ありがとー♪
[ぎゅっと抱き返して、にこにこ]
(410)2005/08/16 22:12:32
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに先輩こそ、笑いのツボが変ですよ!
2005/08/16 22:12:45
双子 ウェンディ
促さなくていいよ〜w
その方が村人っぽいw
(*73)2005/08/16 22:13:01
語り部 デボラ
婆ちゃん、怪しい所なんて無い上に、実際村人なんじゃよね〜

チェリー、じゃからその歳までチェリーなんじゃよ〜(笑)
2005/08/16 22:13:02
村長の娘 シャーロット
大々的に促しを希望すると3つくらい入る不思議。
2005/08/16 22:13:21
双子 ウェンディ
>>408
ACなんてとっくのむかしに尽きてます。
(*74)2005/08/16 22:13:30
語り部 デボラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/16 22:13:30
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/16 22:13:45
語り部 デボラは、村長 アーノルドに、しっかりせい(笑)
2005/08/16 22:13:52
学生 ラッセルは、デボラさんとかぶったorz
2005/08/16 22:14:22
村長の娘 シャーロット
んー、スライドに関しては「先に言えば偽者もやる気は失せるだろうし、後で逆手どったりしないようにの牽制」とか言っとこう。み。
2005/08/16 22:14:38
冒険家 ナサニエル
>>406
まだ今日は襲われることはないのだろう?
遺言を言うのには少し早い気がするぞ
まさか…なのか…?
あげた人の件はわかったしっかりと胸に刻んでおくぞ
俺も上げているがな!
(411)2005/08/16 22:14:59
村長 アーノルド
まー、婆ちゃん。
初日から科学者とか当てれるわけ無いから、

黒を出されそうにない人間を占いたい

わけですよ。
科学者見つけるのは3日目以後です。
闇側は、よほど切羽詰らない限り、占術師には手出ししまい。
2005/08/16 22:15:00
学生 ラッセル
独り言が気付けばあと6ptな件について。
24H、ptすくねー!
(2005/08/16 22:16:33、学生 ラッセルにより削除)
学生 メイは、医師 ヴィンセントの>>408に「…謹んでお断りします」とにこやかに返した。
2005/08/16 22:15:37
冒険家 ナサニエルは、あと15分だ皆がんばって乗り切るんだ!
2005/08/16 22:15:43
村長 アーノルド
表で言ってしまおうかどうしようか悩む一言です。
2005/08/16 22:15:46
吟遊詩人 コーネリアス
おそくなりました・・・
【本決定了解です】
そしてメイさん、確定おめでとうです。
(412)2005/08/16 22:15:47
冒険家 ナサニエル
5pt余ってしまったな
まぁしかたがない
明日もがんばれるのだろうか
少し疑問だな
2005/08/16 22:16:18
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/08/16 22:16:58
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、お前はだから単位を落とすんだよ俺みたいになるぞ!
2005/08/16 22:17:00
冒険家 ナサニエル
pt使いきり村とかできたら赤ログが大変なことになるんだろうな
少し見てみたい気もするが
(*75)2005/08/16 22:17:57
双子 ウェンディ
赤ログと表と灰ログあわせて何ptだろう・・・・
(*76)2005/08/16 22:18:40
学生 ラッセル
もう一言もしゃべれない人多すぎ。
というか、ルーサー、見てるのか?
おねがいだからちゃんと占ってくれよ。
(413)2005/08/16 22:18:40
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル先輩のようにはならない自信があるので大丈夫です(にっこり
2005/08/16 22:18:41
冒険家 ナサニエル
こうなんていうか余裕で喋り捲れる便利機能赤ログ
寂しがり屋の俺には嬉しい限りだな
欠点は仲間がいないときと一人取り残された時か?
(*77)2005/08/16 22:18:45
村長の娘 シャーロット
みー、どうして時間になっても占術師さん一人しかいないのかなぁorz

>>410
ウェンディちゃんはね、きっと照れてるんだと思うの。
だからめげずに、一緒にあそぼーって言えばいいと思うよ。えへへ。
(414)2005/08/16 22:18:51
村長の娘 シャーロット
ルーサー真とは思えないけど真だったら泣こうかなぁ。
2005/08/16 22:19:02
村長 アーノルド
まー、婆ちゃん。
初日から科学者とか当てれるわけ無いから、

黒を出されそうにない人間を占いたい

わけですよ。
今はまだ白い人間が呪殺れればいいな、程度です。
科学者を本格的に呪殺しようとするのは、
全員の会話が出揃う3日目以後です。
闇側は、よほど切羽詰らない限り、占術師には手出しできない。
下手に真に喰いついて、
科学者に逃げ切られるとかじゃ洒落にならないからね。
(415)2005/08/16 22:19:03
村長 アーノルドは、愛の手を差し伸べてくれた2人に感謝感激!
2005/08/16 22:19:14
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
一応11時30位待ってルーサーさんが来なければ指示に従い発表します。
本の読みすぎでちょっと眠くて
(416)2005/08/16 22:19:44
医師 ヴィンセント
>コーネリアス

促しありがと〜〜〜〜!!
君、私に惚れてるね。
皆まで言うな全て私は理解した。
(417)2005/08/16 22:20:07
双子 ウェンディ
ふつうの独り言になりますねぇ・・・
(*78)2005/08/16 22:20:21
語り部 デボラ
>>411

ナサはその辺のヘンテコな突っ込みが怪しいから、村人なのだったら気をつけとくのをオススメするぞい(笑)

こういう言葉は、さっさと残しておくのがいいんじゃよ。
確白になれば良いが、判定割れていろいろ追求とかされてると、つい言い忘れてしまう事があるからな。
(418)2005/08/16 22:20:23
村長の娘 シャーロット
>>415
いやー、最近の狼はアグレッシブっすよー。
この展開で占い師襲われなかったのなんて殆どない。
2005/08/16 22:20:45
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/08/16 22:20:49
冒険家 ナサニエル
私の促しはすでにドリス先生に消費したしな
帰ってきたらいきなり0ptでびっくりしたぞ
(*79)2005/08/16 22:20:56
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラの言葉に納得した。
2005/08/16 22:21:45
双子 ウェンディ
先生だから使う量もはんぱじゃないということでw
(*80)2005/08/16 22:22:11
冒険家 ナサニエル
>>418
それが俺の天然狂人クオリティー!!
(*81)2005/08/16 22:22:18
学生 メイ
っていうか…
ドリス先生はともかくとして、牧師様!!

本決定の確認くらいには来てくれないと…!
占い先確認は必須だよ!?(泣
見てるなら何か発言してよー…


>>414
そうかなぁ…?
…うん、そうだね。

シェリー、ウェンディも誘って一緒にクッキーでも焼こうか?
今暑いからゼリーもついでに作りたいな。
[シェリーの頭を撫でて、ありがとね、と笑いかけた]
(419)2005/08/16 22:22:50
双子 ウェンディ
HQ?(はいくおりてぃ?
(*82)2005/08/16 22:23:01
冒険家 ナサニエル
よし最後のACの使い道はきまったぞ
独り言と赤ログは諦めている
むしろ赤ログは無理があるだろう!!
(*83)2005/08/16 22:23:03
冒険家 ナサニエル
クッキーで釣られているなウェンディー
(*84)2005/08/16 22:23:39
双子 ウェンディ
うんむ・・・・ふつーに発言ptより多い・・・
(*85)2005/08/16 22:23:40
冒険家 ナサニエル
あと1969
こうなんていうかオイルショック目前だ
(*86)2005/08/16 22:23:59
村長 アーノルド
あ”ぁぁ〜〜………。
ヴィンセントかデボラ婆ちゃんが呪い殺されないかね<カエレ
(2005/08/16 22:24:32、村長 アーノルドにより削除)
双子 ウェンディ
クッキーより嗚呼場員の生き血が・・・(ぉぃw
(*87)2005/08/16 22:24:57
村長 アーノルド
あ”ぁ〜〜〜……。

呪殺起こりませんかね……<カエレ
(420)2005/08/16 22:25:03
冒険家 ナサニエル
これエピでみられたらなんって言われるんだろうな
そして結社騙りをしてみたかった!!!
そのうち機会があったらやってみるか
占い2COとかな
(*88)2005/08/16 22:25:09
双子 ウェンディ
2512・・・・
オリンピックやってますね。
(*89)2005/08/16 22:25:37
医師 ヴィンセント
>>415
占術師は科学者を葬るカードだが、
科学者が葬られると言う事は真・占術師が確定される可能性が高く、一気に闇魔導師達が不利になる。

最終的には闇達の判断次第だが明日の占術師襲撃される可能性も視野に入れたほうがいいだろう。

正直、私は死霊使いは確定してほしくなかった・・・・・・。
灰に潜伏と言う状況でかつ占術師のガードが薄くなる可能性があるからな。
(421)2005/08/16 22:25:38
学生 ラッセル
寡黙と多弁の偏りがすごいなあ。寡黙吊りきれるかな…。
(2005/08/16 22:26:39、学生 ラッセルにより削除)
冒険家 ナサニエル
アーヴァインの血肉の味か
俺はどっちかというと菜食主義なんだが
そして闇術士は血肉を食らうわけじゃない気がするが
その辺の設定はうちらが勝手に決めていいってことだな!
(*90)2005/08/16 22:26:16
双子 ウェンディ
闇魔術につかうってことで!
(*91)2005/08/16 22:26:58
医師 ヴィンセント
>>418
あー、じゃあ私も遺言を残しておこう。

【私を占い先にしたアーノルドがめちゃ怪しいです!!】
(422)2005/08/16 22:27:05
冒険家 ナサニエル
>>421
安心しろ
おそらく占術にベタ付だろう
そして発表順
確実にルーサーが偽疑われてるな
大丈夫か俺ら…
(*92)2005/08/16 22:27:26
双子 ウェンディ
>>422
なぜ遺言w
(*93)2005/08/16 22:27:33
冒険家 ナサニエル
>>422
童○だもんな
いろんな意味であやしいな
(*94)2005/08/16 22:28:04
村長の娘 シャーロット
>>422
ほんとだ、凄く怪しいのー!
2005/08/16 22:28:05
美術商 ヒューバート
ルーさーさんがスライドする意味は無いが
ドリスさんがスライドした時は多少混乱するなと
ドリスさんがスライドしたら信じないけどな
(423)2005/08/16 22:28:11
村長の娘 シャーロット
みー、マジでルーサーこにゃい。
2005/08/16 22:28:25
語り部 デボラ
>>415
うぉい!
闇魔導師が科学者恐れるなんて迷信じゃぞ!?

科学者は我らだけでなく闇魔導師だって探すのじゃ。
14vs1の戦いで科学者がそう簡単に逃げ切れるものじゃない。

しかも場合によっては、闇魔導師は襲撃で科学者割り出しも可能なんじゃから、
闇魔導師にとって恐いのは、やはり占術師なんじゃよ。

そこは勘違いしてはいかん。
闇魔導師は襲える時には躊躇無く占術師襲うぞ。

婆ちゃんは占術師がいつ襲われてもおかしくないと思っているからこそ、
状況を整理して、初回占いから確実に科学者狙って行きたいと言ってたわけじゃからな。
(424)2005/08/16 22:29:09
村長の娘 シャーロット
じゅさつねー。

ヴィンセント→ドリス真
デボラ→セシリア真
その他→ルーサー真

かなぁ。
2005/08/16 22:29:13
学生 メイ
ヴィン怪しいなぁ…(笑

なんだろうこの村…
皆怪しすぎておかしいよ!
楽しいけど、楽しいんだけど!!
闇魔導師や科学者よりもきっとただの人の方が怪しいんだろうなぁ…

それはそれとしてシェリーが和むー…
あー、こんな子居たら僕猫っ可愛がりしちゃうよー。(笑
2005/08/16 22:29:13
冒険家 ナサニエル
>>*93
デボラさんと一緒で占い先だからだろう?
個人的にはルーサーがランダム占いになってしまってラッセルとかその辺で呪殺とか面白い流れが好きなんだがな
いや、まぁ
ありえないことだが
(*95)2005/08/16 22:29:16
村長 アーノルド
>>421
あまり食い先については言及したくないが。

必死になって真占術師を喰いにきてくれれば結界術師がきっとだな……。
メイがやられたところで呪殺を起こされてはたまらないからね。
あ”あ”ぁー 
(425)2005/08/16 22:29:22
冒険家 ナサニエルは、促されずに済んだようだ。
2005/08/16 22:29:30
旅芸人 ドリス
ふむ・・・何とかギリギリ今日中に戻ってこれた。
取り急ぎこの2点を・・・。
【本決定了解】【死霊使いじゃないです】
(426)2005/08/16 22:29:32
冒険家 ナサニエル
OK使いきり成功だ!
(*96)2005/08/16 22:29:56
学生 ラッセル
>>421
闇魔導師と結界術師ではもっている情報量が圧倒的に違う。ガードの読み合いのことは言っても仕方ないさ。死霊使いが確定したことを素直に喜ぼう。これも闇魔導師にとってはかなりの痛手なはずだ。
(427)2005/08/16 22:30:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>423
でも、先回は二人目がギドラだったんでしたっけ?
だからといって信用するわけではないのですが。
(428)2005/08/16 22:30:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
33
18
38
17
44
28
23
23
16
35
31
10
15
48