人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(757)不可解な村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、8人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の9名。
のんだくれ ケネス
まじかよ!
超以外なとこ喰ってきたな…
(0)2005/09/03 23:01:07
流れ者 ギルバート
は?
(1)2005/09/03 23:01:23
のんだくれ ケネス
そしてスマン、今日もランダム投票してるのは俺様だ…
(2)2005/09/03 23:01:38
流れ者 ギルバート
えーと・・・トビー吊りコミットでいい?
(3)2005/09/03 23:02:05
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/09/03 23:02:17
のんだくれ ケネス
>>1
良いリアクションだな。
俺様も同感だ。
(4)2005/09/03 23:02:24
のんだくれ ケネス
トビー吊りコミットでいいぜ。
そうすりゃ一日早く進むな
(5)2005/09/03 23:02:40
墓守 ユージーン
むう、霊能者の内訳が妖しくなってきたな。
(6)2005/09/03 23:03:46
流れ者 ギルバート
>>4
いやコレどう考えても有り得ないでしょ
すげー助かったんだけど。
(7)2005/09/03 23:04:06
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタお嬢様が・・・。
(人狼の襲撃先って、そっち系の趣味の人みたいだな)



とりあえず、味を申告しろ!
(8)2005/09/03 23:04:58
踊り子 キャロル
私エッタさんが霊能者だと思っていて、守護者が守っていると思っていたのに。。。。

残念だわ。。。。
(9)2005/09/03 23:05:47
流れ者 ギルバート
>>6
確かに。
黒黒か白白判定を恐れた狼が霊能機能を潰したってのは考えられる。
そうするとキャロル狼になるけど。
(10)2005/09/03 23:06:01
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブ、そうすると明日はトビー喰いだな(笑)
2005/09/03 23:06:51
旅芸人 ボブ
>>5
今居ないトビー君の霊能結果発表を聞いて推理しなきゃいけないから、コミットは無理でしょ。
(11)2005/09/03 23:06:56
流れ者 ギルバート
まあコミットは極論として。

キャロル真・エッタ真と仮定すると、今日トビー吊れば勝ちになるんだよね。
(12)2005/09/03 23:09:00
墓守 ユージーン
>>2
ボブに委任しとけケネス。狼があんたに委任するぞw
(13)2005/09/03 23:09:50
旅芸人 ボブ
先にキャロル吊りなら、コミットもありえるかな。
(14)2005/09/03 23:10:19
流れ者 ギルバート
待てよ。

今日トビー吊って終わらない→キャロルかエッタが偽→エッタ偽なら喰う必要ない→キャロル狼。

ってなる?
(15)2005/09/03 23:11:04
旅芸人 ボブ
キャロルさん、占い結果は?
(16)2005/09/03 23:11:11
墓守 ユージーン
>>12
そうなるかな。狂人も消えるし村の勝ちは決まるな。
(17)2005/09/03 23:11:28
踊り子 キャロル
占いの結果はヒューさんは黒でした。。。。

私がヒューさんを占ったのは、現時点で皆の票がヒューに集まっているし、私自身も上手くは言えないけど、彼の言動に少し疑問と言うか、疑いがあるので私自身が占ってみたいと思ったので占いました。
(18)2005/09/03 23:13:10
旅芸人 ボブ
キャロルさん占い結果は、この際もうどうでもいいから、キスしてくれー!!
(19)2005/09/03 23:13:49
流れ者 ギルバート
灰から黒でたか。
・・・キャロル吊りたいんだけど。
(20)2005/09/03 23:14:52
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに熱いキスをした。。。。
2005/09/03 23:15:07
旅芸人 ボブ
おっ、対抗できたね。
エッタvsキャロルか
(21)2005/09/03 23:15:26
のんだくれ ケネス
キャロル吊ってコミットで俺はいいぜ。
(22)2005/09/03 23:15:41
のんだくれ ケネス
ボブ、良かったな…

俺様?

キャロルはちょっと…。
(23)2005/09/03 23:16:08
踊り子 キャロル
なんで私を吊りたいの?
(24)2005/09/03 23:16:14
のんだくれ ケネス
>>13
まぁ俺様としてはそれぐらいで丁度いいんだがな。
俺様のうっかりはピカイチだ。
(25)2005/09/03 23:17:34
墓守 ユージーン
>>15
それはキャロルがヘンリエッタを喰う理由があったかだな。
(26)2005/09/03 23:17:45
旅芸人 ボブ
キャロルさん、残念ながら灰から黒2出たんで、俺とお別れのキスをしたら・・・。

今日は、基本的に▼キャロルさん吊りになります。(号泣)
(27)2005/09/03 23:17:50
流れ者 ギルバート
キャロル視点でラッセルとヒューが狼。
そして霊能者のどちらかが狼。
メイは狼になり得ない。
つまりエッタは偽。
そうすると狼はエッタ偽を知った上で襲ったのか?
(28)2005/09/03 23:18:02
のんだくれ ケネス
今9人だろ。
トビーとキャロル吊って五人だろ。
後グレーか。

ヒューバット吊って終わったらキャロル真だし
終わらなくても村は一日残る。

ヘンリエッタ喰いはまぁ助かるな、ぶっちゃけ。
(29)2005/09/03 23:18:59
旅芸人 ボブ
キャロル視点では
狼(トビー、ラッセル、ヒューバート)
(30)2005/09/03 23:19:26
のんだくれ ケネス
>>28
俺様もそこらへんで「あれ?」って思い始めたとこだ。

これ下手するとキャロル偽確定すんじゃねーか?
(31)2005/09/03 23:19:55
流れ者 ギルバート
キャロル吊りでコミットしたぜ。

キャロル狼か・・・ぶっちゃけ村吊りしたい気分なんだが。
(32)2005/09/03 23:21:28
旅芸人 ボブ
>>28
そうだな、確かにキャロルさん=狼は考えにくいが・・・。

どうしても最悪のケースを考えると、吊らないわけにはいかないぜ。

それと、ケネスの旦那。今すぐとりあえず俺に投票委任して。
(33)2005/09/03 23:22:05
のんだくれ ケネス
>>33
俺様はキャロル吊りコミット済みだ。今日は大丈夫だ。
(34)2005/09/03 23:23:50
墓守 ユージーン
9→7→5→3
トビー・キャロル・ヒューバートを吊って終わらなかったら、誰かが俺・ギルバート・ヴィンセント・ルーサーと信用勝負か。
(35)2005/09/03 23:24:56
旅芸人 ボブ
トビー狼ならば、今日の襲撃は納得行くんだよな。

そしてラストウルフに自信あり。
キャロル真だと、どっちにしてももう詰みだな。
(36)2005/09/03 23:26:14
墓守 ユージーン
俺もボブ委任でコミット済み
(37)2005/09/03 23:27:35
旅芸人 ボブ
俺もキャロルさんに投票でコミットしてあるぜ。
ごめんな、キャロルさん護れなくて・・・。
(38)2005/09/03 23:27:43
のんだくれ ケネス
まー守護者にはこれから働きに期待してるぜ。
多分生きてるんだろ?なぁオイ。
(39)2005/09/03 23:28:34
流れ者 ギルバート
ああ、キャロル狂人の線もあるのか。
そうするとトビーが狼でエッタが真のメイが狼か。
(40)2005/09/03 23:29:04
墓守 ユージーン
時間を進めてなかった・・・オーケーだ。
(41)2005/09/03 23:29:35
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/09/03 23:35:20
墓守 ユージーン
ん?
4人来てないんだからコミットも何もあったもんじゃない。
何を焦ってるんだ?
(42)2005/09/03 23:35:35
旅芸人 ボブ
トビー君から黒発表があれば、先にヒューバートから吊れるんだけどな。(もう占い師は意味無いけど)
キャロルさん狂、トビー君狼で、ヒューバート吊って最後の一人誰を吊るか・・・。
トビーから黒発表が出れば
吊り順は、▼キャロルさん▼ヒューバート▼トビーもありだよな
(43)2005/09/03 23:36:31
のんだくれ ケネス
>>ユージーン
俺様はせっかちなんだ。
それが俺様クオリティ。
(44)2005/09/03 23:36:52
旅芸人 ボブ
>>42
今準備しておけば、明日のお昼ぐらいに、コミット出来るかもしれないって事さ。
(45)2005/09/03 23:38:17
のんだくれ ケネス
最終決定本決定。
【キャロル吊りで全員コミット】
だな。

これでいいだろ?ボブよ。
(46)2005/09/03 23:38:39
墓守 ユージーン
まあトビーかキャロルどっちでもいいように思えるのは確かだ。
(47)2005/09/03 23:39:18
流れ者 ギルバート
むしろ【村吊り】で。
(48)2005/09/03 23:39:43
のんだくれ ケネス
キャロルは遺言あるならイマノウチってやつだぜ。
(49)2005/09/03 23:40:10
流れ者 ギルバートは、本決定了解。
2005/09/03 23:40:17
旅芸人 ボブ
つーか、本当にルーサーは寡黙だね。
病気とか関係なく素のような気がするぜ。
(または、自分の自由になるPC無いとか・・・)
(50)2005/09/03 23:40:43
踊り子 キャロル
ないよ、べつに。
(51)2005/09/03 23:40:56
旅芸人 ボブ
>>46
ああ、旦那。
【本決定了解】だぜ。
(52)2005/09/03 23:41:49
墓守 ユージーン
密かにヴィンセントの飛躍した推理に期待して寝るよ。
(53)2005/09/03 23:42:53
流れ者 ギルバート
>>51
ほんとに言うことないのか?
(54)2005/09/03 23:43:29
旅芸人 ボブ
>>51
ごめんね。
これは、キャロルさんが悪い訳じゃないんだよ。
キャロルさん真なら、灰から人狼2匹見つけて、MVP間違い無しだぜ。
(55)2005/09/03 23:44:04
踊り子 キャロル
うん、無いよ。

だって私の事信用してくれなかった人に対して何も無いもん。
(56)2005/09/03 23:44:36
流れ者 ギルバート
>>55
いや、計算したらキャロルは偽確定だぜ。
トビー狼ならエッタ真のメイ狼だから。
ラッセルとヒューが狼なら狼4人になるし。
(57)2005/09/03 23:46:31
流れ者 ギルバート
確定白 ボブ・ケネス
能力者 キャロル(偽確定)・トビー(偽の可能性高)
灰 ヴィンセント(踊白)・ルーサー・ギルバート・ヒューバート(踊黒)・ユージーン

9>7>5>3>1:吊りMAX4回(キャロル・トビー吊りで残り2回)
(58)2005/09/03 23:49:54
旅芸人 ボブ
>>57
あっ、そうか!
あやうく騙される所だったよ。

つーか、となると初心者COもボケキャラも嘘か・・・。
年上女なんて、年上女なんて!!
(59)2005/09/03 23:51:01
のんだくれ ケネス
おお、ギルちゃん頭いいな。
つう事は…

えーと、後グレー吊り二回か。
(60)2005/09/03 23:51:10
流れ者 ギルバート
マジ疲れた。

寝ます。
おやすみなさい。
(61)2005/09/03 23:52:33
流れ者 ギルバートは、宙に浮く集会所から立ち去った。
2005/09/03 23:52:54
牧師 ルーサー
【本決定了解です】
友人が急に来て4日目本決定間に合いませんでした。
(62)2005/09/03 23:53:01
旅芸人 ボブ
キャロルさんはninjin国出身のベテランかな。>>0:27の初心者騙りについて言わせて貰うぜ。
ninjin国出身の人は、「審問は最初から人狼とか選べるから初心者COやってもいい」って言うけれど、禁止事項の詳細にもある通り、単純に悪用すると強すぎるから禁止されているぜ。
しかも今回は、それを1日目に指摘されてもまだ人外で初心者騙りを解除しないで続けていたって事を覚えて置いてくれよな。
まだ1日目なんだから廃村申請して即再戦を提案するか、せめて初心者騙りだけでも解除して欲しかったぜ。
(63)2005/09/04 00:10:10
旅芸人 ボブ
うんじゃ、おやすみなさい。
(64)2005/09/04 00:13:29
旅芸人 ボブは、帰っていった。
2005/09/04 00:13:56
美術商 ヒューバート
えーっと・・・私が狼ですか・・・?
とりあえず【本決定】了解です。
ボブさんに委任してコミットします。
(65)2005/09/04 00:53:12
牧童 トビー
おはようございます。
そしてまた寝ます。
え〜と。何を話せばいいのかな〜。
遅かれ、早かれ僕吊られそうですね。
とりあえず、【ラセッルさんは人間です。】
ボブさんに委任してコミットしておきます。
(66)2005/09/04 06:18:16
医師 ヴィンセント
うーんおはよう
皆コミット進行みたいだね。
じゃあ私もコミットしよう
しかし霊能者を襲う必要全然なかったのに
どうして襲ったんだろうね
フッシギー
(67)2005/09/04 07:07:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
1
0
0
0
5
0
0
1
0
15
1
10
15
19