人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(754)怠惰な村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、3人が投票した。
新米記者 ソフィー に、3人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、の5名。
見習いメイド ネリー
えーっ………と?
(0)2005/08/25 14:00:43
ごくつぶし ミッキー
うおおおい。
(1)2005/08/25 14:01:20
見習いメイド ネリー
なんで私生きてるんですかー!
っていうか何この投票……?
誰か……間違えましたね……?
(2)2005/08/25 14:01:29
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃん…。
襲撃失敗って、どういうこと?
(3)2005/08/25 14:01:42
ごくつぶし ミッキー
当たり前だがネリーに入れたぞ、ちゃんと。
(4)2005/08/25 14:02:24
見習いメイド ネリー
>>3
襲撃対象がソフィー様だったということでしょうねー。うあ…
(5)2005/08/25 14:02:57
ごくつぶし ミッキー
GJ成功か。ソフィ襲撃だと思う。
多分後者かな。
(6)2005/08/25 14:03:01
双子 ウェンディ
わたしもネリーお姉ちゃんに入れたよ?
何でソフィーお姉ちゃんなの?
(7)2005/08/25 14:03:58
見習いメイド ネリー
えっと…私はソフィー様に委任していてランダムでソフィー様投票になりましたー。

投票ミスがないとしたら、狼と狂人がソフィー様に投票+私のランダム票で3票……?
だとしたら戦犯私じゃないですかー!ぎゃー!

すいませんすいません。
自分でギルバート様狂人の可能性言っておいてこんな…。委任じゃ駄目だったんですね…ランダム吊り避けのために別の人に入れておかなきゃ……あぁ、もう墓下の皆さん、生きてる皆さん、本当すみませんー。
(8)2005/08/25 14:05:51
見習いメイド ネリーは、本気で落ち込んでいる。
2005/08/25 14:06:07
流れ者 ギルバート
なんだこれーーーーーー!
(9)2005/08/25 14:06:52
ごくつぶし ミッキー
まあ、吊りは依然としてあと二回あるよな?どうしようか。
俺がアンケ投下していいかどうかわからんから、マリー待つしかないのかな。
(10)2005/08/25 14:07:02
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/08/25 14:07:24
見習いメイド ネリー
>>8でないとすれば、誰か1人が委任と投票を間違ってしまって狼はソフィー様投票にしてたか2人が委任と投票間違ったってことですね……どちらにせよ私が…もうちょっとちゃんと考えてれば……orz
(11)2005/08/25 14:08:54
ごくつぶし ミッキー
ソフィに委任しててランダムはなくない?
ソフィが設定してなかったってこと?
(12)2005/08/25 14:09:03
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに弱々しく礼を言った。
2005/08/25 14:09:16
見習いメイド ネリー
>>12
委任しても自分吊りはできませんからー。
ネリー:ソフィーに委任
ソフィー:ネリーに投票
の場合、私の票はランダム投票になりますよー。
(13)2005/08/25 14:10:43
見習いメイド ネリーは、3票私に入ってるのでソフィー様は設定なさっていたはずですー
2005/08/25 14:11:50
ごくつぶし ミッキー
>>13
ああ、そうか。そうなるのか?
処理手順よくわからないから自信ないが。まじで、なんだこれ(笑)
(14)2005/08/25 14:12:08
双子 ウェンディ
>>12
わたし、ソフィーお姉ちゃんに委任してたよ。
でもちゃんとネリーお姉ちゃんに投票できてた。
(15)2005/08/25 14:12:28
流れ者 ギルバート
俺ちゃんとソフィーに委任したぜ。本当に。

あそっか、委任と投票を間違えてるパターンもあるのか。むー。。。

ちょっと動揺してたから結果出てるのに言うの忘れてた。すまん。
言っていいのかな。
それともローズ待ちかな?
(16)2005/08/25 14:13:21
見習いメイド ネリー
>>16
結果発表があるのギルバート様だけですから私はいいと思いますが…
(17)2005/08/25 14:14:34
ごくつぶし ミッキー
結果に関しては、いま言おうがあとで言おうが大差はないと思うけどな。
(18)2005/08/25 14:15:04
ごくつぶし ミッキー
てか計算あわないんだが。

ソフィ→ネリー
ギルバ→ネリー
ウェン→ネリー
ミッキ→ネリー

になるはずだろ。それ(笑)
(19)2005/08/25 14:16:10
酒場の看板娘 ローズマリー
少しだけ何とか来たわ。

って、何コレ!?
(20)2005/08/25 14:20:07
見習いメイド ネリーは、とりあえずじょうろで水やりをー。
2005/08/25 14:20:41
双子 ウェンディ
>>19
ローズマリーお姉ちゃんは誰に投票したんだろ…?
(21)2005/08/25 14:21:02
ごくつぶし ミッキー
アンケ投下と占い結果発表していいかどうかだけとりあえずお願いします。
マリーさん。
(22)2005/08/25 14:21:08
見習いメイド ネリー
>>20
ローズマリー様、お疲れさまですー。
投票はちゃんと私になってましたー?
(23)2005/08/25 14:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしはソフィーに委任で、ネリー投票になってるわよ。
とりあえずギル偽確定よね、コレって……。
ついでに勝利も確定?
ネリーの結果オーライかしら。
(24)2005/08/25 14:23:05
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケも結果もどんどんオッケー!
って言うか、あんまり居られないから、
もしコミット進行希望なら、それも意見言ってちょうだい!
(25)2005/08/25 14:23:55
ごくつぶし ミッキー
もうネリーのフェロモンにやられてネリーに投票する気おきねえ。
(26)2005/08/25 14:23:59
見習いメイド ネリー
>>24
了解ですー。
嘘つきが2人ということでギルバート様偽確定ですねー。
もう1人の嘘つきがミッキーさんかウェンディ様…3人中2人吊れますから、ほぼ詰みですかねー。
(27)2005/08/25 14:25:11
流れ者 ギルバート
正直言いたくてうずうずしているんだけどな。ローズ、陣頭指揮を頼む。
(28)2005/08/25 14:25:33
見習いメイド ネリー
>>26

こ ん な 時 に 何 言 っ て る ん で す かー!
(29)2005/08/25 14:25:55
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今日は▼ウェンディでいいのかしら?
(30)2005/08/25 14:26:01
ごくつぶし ミッキー
コミット進行は、どうだろうな。
俺的には意見決まってきたから、ありだと思うが。
どっちかっていうとマリー次第だと思うよ。
(31)2005/08/25 14:26:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、いや、駄目ね、三人で狂人を残しちゃ。
ええっと、じゃあ、▼ギル?
(32)2005/08/25 14:26:44
ごくつぶし ミッキー
いやいやいや、落ち着くんだマリー。
灰に喋らせたほうが良い先に!
(33)2005/08/25 14:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ぶっちゃけ、
ウェンディ人狼、
ギル狂人で確定よね……。
(34)2005/08/25 14:27:53
ごくつぶし ミッキー
>ギル

言ってOKらしいよ。
(35)2005/08/25 14:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
うわ、そうだったわ……ごめんなさいミッキー……。
ちょっと、あんまり時間とれないから、
とりあえずコミット進行するにしても、
夕方とかにしましょうか。
(36)2005/08/25 14:29:29
見習いメイド ネリー
>>33
同意です笑。

私も発言はギルバート様の判定見てからにさせて頂きますねー。
(37)2005/08/25 14:29:44
流れ者 ギルバート
【ミッキーは人間だったぜ!】

そして俺偽確定ってどういうことだよ!もっと頭働かせてくれよ。

本当に委任と投票間違えたやついないのか?
(38)2005/08/25 14:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今すぐ、私がやらなきゃいけない事って何かしら?
本当に時間ないからプリーズよ!
(39)2005/08/25 14:30:51
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「>>36了解ですー」
2005/08/25 14:30:56
ごくつぶし ミッキー
>>39
議題アンケ投下かな?
あとマリーが顔出せる時間言うとか灰への質問とかだね。
(40)2005/08/25 14:32:32
見習いメイド ネリー
>>38
私視点でギルバート様偽確定ですねー。

>>39
コミット進行するとしたら何時くらいになりますー?
あ、ちなみに私は【コミット進行賛成】ですー。
(41)2005/08/25 14:33:00
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートはミッキー、お願いするわ!
あと、次に来れるのは、多分19時頃よ!
質問は……ごめん、みんなで考えて!
(42)2005/08/25 14:34:22
ごくつぶし ミッキー
コミット進行に関しては俺も拒否しない。
むしろまとめ役がコミットするかどうか一番悩ましいんじゃないかな。
(43)2005/08/25 14:35:01
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットするとしたら、私がアレだから、19時以降になるわ。
とりあえず私がコミットアンカーするわ。

それじゃ、もう行かなきゃ!……と見せかけて、
昼寝しなきゃ!
また夜よ!
(44)2005/08/25 14:35:39
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/08/25 14:36:46
双子 ウェンディ
コミット進行に賛成だよー
うあー、鳩が死にそう…。
(45)2005/08/25 14:37:09
ごくつぶし ミッキー
うおおおいっ。

■1吊り先
■2コミット進行の是非
■3ギルバートぶっちゃけどう思う?
■4自由に追加を。
(46)2005/08/25 14:37:29
見習いメイド ネリー
■1▼ちょっと考えさせて下さいー
■2全員がきちんと意見出した後であれば可だと思いますよー
■3ミッキーさんに白出ししたことから私視点で偽確定ですー。
投票についてこうなってしまったのは私のせいですが、誰も投票間違えたと言わない以上嘘つきは2人。ギルバート様は偽とみますよー。狂>狼に見ていますー。
(47)2005/08/25 14:44:06
見習いメイド ネリー
あ、さっき聞き忘れましたがローズマリー様、できたら>>4:97をお聞きしたいのですが今の段階でも言えないことでしたら無理にお尋ねしませんからスルーしちゃって下さいねー。

私もまた夕方まいりますー。その時までに吊り先考えてきますねー。
(48)2005/08/25 14:56:19
双子 ウェンディ
あうー、もう鳩が死んじゃう…。
ごめん、夕方また来るね!
(49)2005/08/25 14:56:22
見習いメイド ネリーは、とぼとぼ集会場を出ていった。
2005/08/25 14:56:54
ごくつぶし ミッキー
■1

ギル狼の可能性を見こむと▼ギルは必要。
ギル真と考えるのならば、▼ギルは厳禁。
ギル狂と考えるのならば、▼ギルは無意味。

ポイントは明日の朝ローズマリーが死ぬ可能性が高いことだと思う。
つまり明日は多数決。確定白の公平な目で判断してもらうのは今日が最後ってことになるんじゃないかなと思うので単純に「安全策で▼ギル」ってわけじゃないことは大事。

個人的にはネリーが凄く白く感じて、すると相対的にギルが黒く感じてくる。自分が白もらったから=真と信じるわけにはいかないってのもあるけどな。
吊り先自体は保留。

■2
OK
■3
真・狂・狼・正直全てあり得ると思う。
ネリーが白すぎて相対的にギルとウェン黒いかなという感じなのと……。
投票による偽判定だけど、自己申告を鵜呑みにすると正直俺視点では猛烈にギル・ウェンディが怪しいッス。投票だけで判断はしないけどな。
(50)2005/08/25 15:03:54
ごくつぶし ミッキー
コミット考えると結論早めの方が良いかもな。
一応▼ギルで。
あとは他の皆の意見みてから考えます。
(51)2005/08/25 15:07:36
流れ者 ギルバート
もう正直ちょっと疲れたよ。ずっと頑張ってきたつもりで、
ラストが分かっているのにそれが信じられない占い師ほど悲しいものは無い。

確かにミッキー人間にはちょっと驚いたよ。ネリーとミッキー半々くらいで疑っていたからまあ人間判定が出てもおかしくないんだが。
(52)2005/08/25 16:07:12
流れ者 ギルバート
▼ギルでも良いぜ。
どうせ狂人疑惑がかかっているんだから、今日ラストを吊るか、

俺吊って明日3人で自由投票をするかの違いだけだ。
だから俺を信じないなら俺がなんだって村人勝利は1/3だ。

その点は明確に言っておく。
(53)2005/08/25 16:08:56
流れ者 ギルバート
しかしな…今までちょっとでも俺真の可能性を思っていてくれるなら、
今日▼ネリーで終わりなんだ。
そして俺は絶対に狂人COなんかしない。絶対にしない。

狂人の可能性…狂人なら、なんで今までずっと白判定し続けてるんだ?
吊られるならいつだって良いはずだ。
こんなに色んな議論をせずとも、吊りの手数を一手損させれば良いんだからな。
生き残っていると、それだけ本当の人狼に対して人狼判定してしまう可能性がある。
だから狂人はありえねえ。確かに可能性だけ見ればそうかも知れない。
しかしもっと今までの俺の言動を見て欲しい。狂人ぽい動きなんて
したのか?今日訳がわからない投票ミスから来てるだけじゃないのか?
(54)2005/08/25 16:26:03
流れ者 ギルバート
さっきも言ったが、投票と委任を間違うってこと良くあるぜ。
正直俺だって、「絶対に委任した」と言う確信はない。
そう言われれば何となく間違えたかも?位は思っている。
委任したつもりが投票してしまったのかも知れない。
だからこの点だけで俺は偽確定と言わないで欲しい。
悲しすぎる。
そしてその点を殊更に強調してるヤツほど怪しい。

投票なんかで偽の数を分かろうとすることこそ、何か人狼のあざとさを感じる。
(55)2005/08/25 16:26:35
流れ者 ギルバート
百歩譲って俺が人狼だとしよう。ここまで来たらそう思ってくれても良い。
じゃあ狂人って誰なんだ?みんな、考えて欲しい。
ウェンディ?ネリー?ミッキー?ローズ?
この中で一人でも狂人ぽい奴なんていたか?

いない、と思うぜ。少なくとも生きている中ではな。
だからもし俺が人狼だとしても、今日吊らなくても良いんだ。

今日だけは俺を信じても良いんじゃないのか?
(56)2005/08/25 16:30:35
ごくつぶし ミッキー
ちょっとだけ。
ギルに「ここが狂ぽい」ってところは本当にない思う。どちらにもとれる、ってのはあってもな。ギル視点のネリー考察とか聞いてみたいんだけどな。
俺もさっきのあれで決定のつもりはないよ。

あと委任・投票だけで決める気は毛頭ないんだが、誰に委任して誰に投票されたかは自分で確認できるはずだけど、それはどうなんだ?
いや、なんとなく気になってな。
(57)2005/08/25 16:49:14
見習いメイド ネリーは、戻りましたー。
2005/08/25 16:55:15
見習いメイド ネリー
まぁとりあえずはギルバート様と私の信用勝負ですかねー。
ギルバート様偽については昨日の最後にミッキーさんとお話しましたのでその辺を参考にして頂ければ。特に怪しく思ったのは何度か言いましたが>>4:130です。
(58)2005/08/25 16:59:11
流れ者 ギルバート
>>57 ミッキー下段
あ、そうか。全然気付かなかった。だからみんな堂々と言えたのか。








…。orz
ごめん…俺も戦犯だ…。
メタで悪いけど、こればっかりは言っておくよ…。
【流れ者 ギルバートは新米記者 ソフィーに投票しました】

間違えたの、俺だ…
(59)2005/08/25 17:00:07
流れ者 ギルバート
ネリーと俺だ、な…。超スマン。
後は多分ステルスの人狼だろう。
これくらいにしておくよ…。その辺は。ごめんな…。
(60)2005/08/25 17:01:46
ごくつぶし ミッキー
>>59ギル
コピペするとプンスコするやつもいるから危ないぞギル!
ていうか、それでも数合わないところが恐ろしいな。
(61)2005/08/25 17:02:36
流れ者 ギルバート
>>61
うん、ごめん。メタはやめよう。
気を取り直して、発言内容で勝負しよう。
(62)2005/08/25 17:04:27
見習いメイド ネリー
吊りなんですけどどうしたもんですかねー。
ギルバート様狂人と決め打てれば私は今日、灰のどちらかを希望にあげたいと思うんですが、狼の可能性本当にないのかどうか……。
(63)2005/08/25 17:04:28
ごくつぶし ミッキー
ステルスの人狼って人狼何人いるんだよギル!?
(64)2005/08/25 17:04:40
流れ者 ギルバート
き、気を取り直して投下だ!

俺が狂人なら、
ウェンディ、▼ウェンディに一旦なった時に俺反対しないか?
俺は了解したはずだぜ。結果的に▼グレンになったがな。
ミッキー、散々俺はミッキーを黒主張しているんだ。
人狼同士のライン切りならともかく、狂人が人狼だと思っているヤツを
わざわざ吊りに行かそうって思うか?

違うと思うよ?
(65)2005/08/25 17:05:26
見習いメイド ネリー
>>59
ギルバート様どんまいです…。
私もどんまい言える立場じゃないんですが…あはは……。
(66)2005/08/25 17:06:12
ごくつぶし ミッキー
揺れやすい俺には判断つかなくなってきた。
質問考えるか。とりあえず一番気になってるのはこれだ。

>ネリー

ネリーが狼だった場合のセクハラってどこまで許されると思う?詳しく頼む。
トラウマ残るぐらいのこと要求してもいいかな。
(67)2005/08/25 17:10:42
流れ者 ギルバート
>>64
-メタ-
知らん。一人だろ。他の誰かもミスったのかも知れん。俺みたいに焦って確認せずに言ったかも知れん。俺は正直に言っただけだ!マジだ!だからこの話は止めよう。メタ終わり。
(68)2005/08/25 17:11:05
流れ者 ギルバート
ネリーサンクス;;

さて、
俺が人狼なら、どうする?
今日、ハプニングがあって、
ネリーが生き残って、ソフィーが襲撃された。

予想外だが、まあどっちでも良い。
この状況で、ネリーは白寄り、ミッキーはちょっとグレーゾーン。
だったらなぜミッキーに人狼判定を出さない?
ネリーを味方につけて、ああやっぱりミッキーだったのね、
の方がずっと状況は良い筈だ。

なのに、俺はミッキー人間判定だ。
(69)2005/08/25 17:13:03
見習いメイド ネリー
>>67
私狼じゃありませんから「いくらでもどうぞ」と言っておきましょうかねー。身も心も捧げますよー。トラウマどころか始終ミッキーさんのことしか考えられなくなるくらい何でもやって下さって構いませんー。

で、ミッキーさん狼だったら口では言えないようなひどい目にあっていただきますけどねー。
(70)2005/08/25 17:13:33
ごくつぶし ミッキー
>>70
恐ろしい懐柔方法をとってきやがる。
畜生。楽しみすぎて冷静な判断ができねえ……っ。
議事読んでくる。
(71)2005/08/25 17:18:03
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、口では言えない事ってなんだろう…ガクブル
2005/08/25 17:20:06
流れ者 ギルバート
ネ・ネ・ネリー…寝技?
く、くそう…俺はミッキーにはその手が使えない…どうしよう!
(72)2005/08/25 17:21:44
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに、「こないだ知り合ったニーナって娘を紹介するぜ」と囁いた。
2005/08/25 17:23:32
ごくつぶし ミッキーは、「ローズマリーくれ」
2005/08/25 17:27:33
見習いメイド ネリー
ギルバート様偽をなんとか分かって頂けないものかと議事録読んできたのですがー…むー、ラッセル様の発言があまりにも少なくてなんともかんとも。
>>4:15>>4:74>>4:82の「自分が狂(狼)だったら」なんて手法は結構黒いと思うんですが…そういう真もいますからなんとも言えませんよねー。私からすると>>65>>69も黒く見えるんですが…まぁそれはギルバート様偽を知っている身だからでしょうね。
(73)2005/08/25 17:28:02
見習いメイド ネリー
くぉらー人が真面目に考えている間に何やってんですかあんたらは!

今日は
▼ミッキー&▼ギルバートでコミット決定ですねー。
W吊りですよー。
(74)2005/08/25 17:29:13
流れ者 ギルバート
ミッキー、あんたは3人になった時ネリーを吊れるか?
間違ってウェンディを吊っちゃうんじゃないのか?
ネリーは勿論ウェンディ吊りでOK出すだろう。自分以外だったら
誰でも良いからな。
ウェンディ、君も3人になった時どうだ?
ミッキーがネリーよりも怪しいのは分かる。でもこれが真実なんだ。
俺の目が黒いうちに▼ネリーだけはやっておきたい。

ウェンディとミッキーのうち、片方がもう一方を怪しんだだけで、
ネリーが勝つんだ。ネリーはそのどちらかに荷担すればOKなんだから。
だから実はネリーの勝率は2/3じゃなく、
もっと高いんだ。そしてそれは逆に村人の勝率はそれほど高くないことを
表しているんだ。

これをどうか考慮して欲しい。
(75)2005/08/25 17:29:54
ごくつぶし ミッキー
俺も読んできたが、すげーはマジで黒いって思える部分がない。
こうやって見返すと確かにリックが一番黒いな。結果知ってるからかもしれんが、ソフィって見るところ見てたんだな。って感じか。
というかぶっちゃけ今日で灰決めうちしたい気するな。ギル狼がマジ考えにくい。
(76)2005/08/25 17:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとだけ来れたわ。

うーん……。
ものすっごく、ミッキーとネリーに言いたい事があるんだけど、
さっきミッキーに釘さされちゃったから、
ウェンディが意見言うまで、黙っておくわ。
(77)2005/08/25 17:34:10
流れ者 ギルバート
>>73 ネリー
黒い?ってことは俺が人狼と言う判断なのか?
じゃあ狂人って誰だ?

居ないんだったらまず自分が吊られてから明日俺吊られても良いんじゃないか?
(78)2005/08/25 17:34:19
ごくつぶし ミッキー
ウェンディだが読み返すと彼女も白いね。見分けつかねえ。

でもウェンディはひょっとして本当に慣れてないんじゃないかなと思ってきた。
中盤から意見保留多くなってはっきりとした意見言わなくなるんだけど
それって意見言うとすぐに皆に反論されることが続いてからなんだよな。
やる気マジで無くしてるのかなって感じ。
ただもうちょっと喋って欲しいんだが……ウェンディいる?
いまんとこの意見聞きたい。
(79)2005/08/25 17:34:26
見習いメイド ネリー
ウェンディお嬢様については、昨日結局吊り希望出してないんですよねー。ほとんど考察らしい考察がなかったのは、結構黒印象ですー。
ミッキーさんについては、ギルバート様偽が分かったので白寄りに見えますねー。昨日今日の発言自体も白いなーという気が致しますし。

一応今の時点で吊り希望は▼ウェンディお嬢様にしておきますねー。
私にもギルバート様狼が考え難いです…ギルバート様狼だとしたらあのCO状況でそんな内訳になったのってミラクルな気がするんですよー。
(80)2005/08/25 17:35:08
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキー、ロ・ローズだけは…(どどどどうしよう)
2005/08/25 17:36:42
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、コミット進行に賛成の人、結構多いけど、
もしコミット進行する場合は、五人全員が揃ってる
タイミングにしたいわ。
今晩、予定のある人が居たら、
ちょっと先に言っておいてほしいわ。
(81)2005/08/25 17:36:55
見習いメイド ネリー
>>78
あぁ、すみませんー。黒いというのは狼っぽいということじゃなくて狼側っぽいということで狂人含んだ話ですー。私はギルバート様狂人だと思ってますよー。

>>79
あぁ、そう言われるとそんな気も……吊り希望撤回致しますー。
もうちょっと考えてみよう……
(82)2005/08/25 17:37:24
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。
2005/08/25 17:37:29
ごくつぶし ミッキーは、「じゃあギルが狂/狼COした場合はローズくれ」
2005/08/25 17:38:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
これ、私が恐れてた可能性はもう無いと思うから、
言っちゃうわ。
でも、一応ウェンディが意見出した後の方がいいのかしら。
多分、大丈夫だと思うけどね。
(83)2005/08/25 17:38:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/08/25 17:39:24
ごくつぶし ミッキーは、「いてっ。絶対残す。ギルが狼だったらローズにトラウマ残す」
2005/08/25 17:40:01
見習いメイド ネリー
あ、でも。
「ネリー→ミッキー吊りで終る」という発言から、じゃあ残ったウェンディお嬢様が狼…?と思っての>>80でしたが狂人視点では狼は分かりませんよねー。
何かウェンディお嬢様狼と確信できるようなものがあったんでしょうかー?
(84)2005/08/25 17:40:42
流れ者 ギルバート
>ALL
ごめん、今日台風だから夜来れるかどうかちょっと不明…。直撃臭い。
(85)2005/08/25 17:42:06
ごくつぶし ミッキーは、に「予定ないといえばないが、発言ちゃんとできるのは今だけ」
2005/08/25 17:42:43
酒場の看板娘 ローズマリー
たとえギルが狂/狼でも、私の愛は変わらないわ……。
……って言うかミッキー、私に選択できる権利は
無いのかしら?

そうそう、ギルは、コミット進行でも大丈夫かしら。
(86)2005/08/25 17:43:11
見習いメイド ネリーは、私はだらだらメイドなのでいつでも大丈夫ですよー。
2005/08/25 17:44:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
そうよね……台風来てるわよね……。
みんな、注意するのよ。
私は以前、窓を開けっぱなしにして外出してる間に
台風が来て、すごい事になったわ。
とは言え、震災とかの被害に比べたら、大した事は
なかったでしょうけどね。
(87)2005/08/25 17:45:32
ごくつぶし ミッキー
>>84ネリー
同じこと考えてたけど、それつきつめるとネリー人狼になっちまうんだが。
正直ギルバート狂人ぽい仕事一つもしてないんだよ。そしてタイミング的に狼とも思えん。ただ今回に限れば狂人としてはネリーが一番黒出しやすかったとは思うけどな。一番発言が白いから。
(88)2005/08/25 17:46:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、今晩は、ギルとミッキーが微妙なのね。
ウェンディも何時来るか分からないし。
やっぱりコミット進行は無しの方がいいのかしら。

もし、夜に全員揃って、意見が一致した時だけにしましょうか。
(89)2005/08/25 17:46:28
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(うーん……早く言いたいわ……うずうず。)
(90)2005/08/25 17:46:58
ごくつぶし ミッキー
台風の日、コンビニで500円払って傘開いた瞬間傘が吹っ飛んだ思い出あるぞ。
「と、とんだぁぁぁぁ!」
「すごいよキキ!」
「ラピュタは本当にあったんだ!」
(91)2005/08/25 17:47:21
ごくつぶし ミッキーは、「言っていいって判断したらいってもいいとおもうけど(笑)」
2005/08/25 17:47:52
見習いメイド ネリーは、>>89了解ですー。
2005/08/25 17:48:06
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、しっかり考えれば、言っても大丈夫かどうか
判断できると思うんだけど、考えるの面倒だから、
ウェンディが帰ってからにするわ、やっぱり。
(92)2005/08/25 17:49:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
ずいぶんと嫌なラピュタね……。
見ろ、500円がゴミのようだ!
(93)2005/08/25 17:51:14
ごくつぶし ミッキーは、「雑談しすぎてPTあぶないわけですが気持ち決まってきました」
2005/08/25 17:52:27
ごくつぶし ミッキーは、「もかい議事録よんでくます」
2005/08/25 17:52:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/25 17:52:55
見習いメイド ネリー
>>88
あはは、そうですねー。…笑ってる場合じゃありませんがー。
誰が狼か分からずうっかり狼に黒判定出すの恐れての白判定続きだったんですかねー。うーん…
昨日ちゃんと私吊れていれば今日はもう村側2:狼側2だったわけなんですよー。どっちでもいい、と言いつつも>>130で私吊りに持っていこうとしたのは一番私を白く見ていたから…?とか?(自分で自分が白く見えているかどうかは分かりませんけどねー)
(94)2005/08/25 17:53:34
流れ者 ギルバート
ここは昼更新村だから、エピローグも考えると墓下メンバーのみんなも参加しやすいであろう、コミット進行は昼位が良いんじゃないか、とか思ったりする。
(95)2005/08/25 17:54:17
見習いメイド ネリー
ぎゃ、アンカーミス。
>>94>>130>>4:130ですー。
(96)2005/08/25 17:54:40
流れ者 ギルバート
ちょっと時間切れ。

夜に来れたら来るよ。でもちょっと何時になるかは分からないな。ごめんな。
(97)2005/08/25 17:56:05
双子 ウェンディ
ごめん、一応いるにはいるんだけど…。
本当に鳩が瀕死の状態なの…。
もうすぐお家に着くから、待ってて!
お願い!
(98)2005/08/25 17:56:14
流れ者 ギルバートは、ラピュタに突っ込んでいった。
2005/08/25 17:56:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、ミッキー、ネリー。
考察は、多分、私が言う事の後で、
ちょっと変わってくると思うから、
ポイント節約の為に、ウェンディが帰ってくるまでは、
控え目にしてもらえないかしら。
(99)2005/08/25 17:56:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに手を振った。「いってらっしゃい、ギル。」
2005/08/25 17:57:17
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/08/25 17:58:00
見習いメイド ネリーは、>>99 了解ですー。
2005/08/25 17:58:29
ごくつぶし ミッキーは、「促しありがとう。>>99も了解」
2005/08/25 18:00:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
そうね、そうかも知れないわね……。
やっぱり、無しの方がいいのかしら。

おかえりなさい、ウェンディ。
そんなに急ぐ必要は無いわよ。
アンケートとか答えておいてね。

それじゃ、私も席を外すと見せかけつつ、
昼寝するわ。
次は八時頃に、来れたら来るわ。
またね。
(100)2005/08/25 18:01:40
見習いメイド ネリーは、では私もまた後できますー。
2005/08/25 18:06:03
双子 ウェンディ
うう、アンケート回答まとめようとしてるけど
まとまらない…。的外れっぽくなる…。

確定白のローズマリーお姉ちゃんと霊能者の
ソフィーお姉ちゃんに、ギルバートさん、
ネリーお姉ちゃん、ミッキーおじさん、わたし。
投票の内訳は…
ローズマリーお姉ちゃん→ネリーお姉ちゃん
ソフィーお姉ちゃん→ネリーお姉ちゃん
ギルバートさん→ソフィーお姉ちゃん
ネリーお姉ちゃん→ソフィーお姉ちゃん
ミッキーおじさん→ネリーお姉ちゃん
わたし→ネリーお姉ちゃん
(101)2005/08/25 18:33:45
双子 ウェンディ
ローズマリーお姉ちゃんとソフィーお姉ちゃんは除外。
ソフィーお姉ちゃんに投票したって言うギルバートさんと
ネリーお姉ちゃんはちょっと置いといて、残りは
ミッキーおじさんとわたし。
…正直、ミッキーおじさんのは嘘っぽく感じる。
自己申告っていう点ではわたしも同じぐらい怪しいんだけど、
あえて誤解とか反論とかを恐れずに言わせてもらうわ。

わたしは一日目から今まで、嘘はついていない。
ブラフをかますテクニックも、心の余裕もない。

はっきり言って、意見が余り言えてないこととか、態度とか
この宣言で自分の吊りを招くかも知れない。今も指が震えてるわ。
…でも、自分は黒じゃないのに黒だと思われて吊られるのは悔しい。
(102)2005/08/25 18:52:59
双子 ウェンディ
「そんなの、ただの感情論じゃないか」って、呆れるでしょうね。
中には「狼が何言ってんだ」って思う人もいるかも知れない。
でも、お願いだからこれだけは言わせて。

わたしは白よ。わたしを吊っても仕方がないと思うわ。

まあ、信じてもらえないならそれまでよ。
わたしはみんなを信用させるに十分な説得ができなかっただけ。
そもそも、「説得」という言葉を使うのもおこがましいけどね…。
(103)2005/08/25 19:02:47
双子 ウェンディ
>>79
わたしが言うことって、みんな追従っぽかったり
どこか微妙にズレてて、まともな意見になることが
少ないのね。で、そこをみんなに突っ込まれる。
そうすると、反論が出来なくて黙っちゃう。
…これを繰り返しちゃうのね。

メタ的な話で悪いんだけど、前の村でね、それが原因で
吊られたことがあるのよ。
自分の言いたいことの半分も言えないまま、吊り候補に
挙げられても何も言えずにそのまま吊られちゃって。
それが悔しかったから、今回は時間がかかっても自分の
言いたいことはちゃんと主張しなきゃ、と思ってたんだけど…。
これじゃ、単に同情を引こうとしてるようにしか見えないわね…。
(104)2005/08/25 19:22:25
双子 ウェンディ
…しゃべればしゃべるほど泥沼にはまってくみたい。
早く楽になりたいわ…。
(105)2005/08/25 19:27:00
双子 ウェンディは、アンケートの回答まとめを再開した。
2005/08/25 19:27:11
双子 ウェンディ
■1.▼ミッキーおじさん
さっきも言ったけど、本当にネリーお姉ちゃんに投票したか疑わしい。
で、これまで狂人(=人狼有利に導く)っぽい動きはしてないと思う。
例えばの話だけど、投票先を偽ってギルバートおじさんに白判定を
出させて、吊りを逃れようとしたのかなー、と一応考えてる。
まあ、これが大ハズレでギルバートさんかネリーお姉ちゃんが狼/狂
だったら…エピローグで土下座するだけじゃ済まないけどね。

■2.みんなの都合があえばコミット進行でもいいと思うよ。

■3.ギルバートぶっちゃけどう思う?
…狂人なのかなあ。少なくとも狼ではない気がする。
でもステルス狼なんじゃないかって、心のどっかで疑ってる。
わたしにはネリーお姉ちゃんとのラインが見えてこない。
ミッキーおじさんとのラインがほのかに見えてきてる。
これ以上はちょっと…。

…こんなところかな。自分で言うのも何だけど、本当説得力無いね。
(106)2005/08/25 20:10:16
双子 ウェンディは、疲れたので、集会場のソファに横になった。
2005/08/25 20:10:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、リクライニングチェアの上で、目を覚ました。
2005/08/25 20:48:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、アンケートありがとう。

それじゃ、とりあえず、ミッキー白の理由と、
私が今、現状をどう思ってるかを説明するわ。

それから、今日はちょっと、どうしても個人的に
残しておきたい発言が、多分120pt分ぐらいあるの。
すごくワガママでみんなには悪いんだけど、
その分のポイントだけは確保しておきたいから、
もし120ptを切りそうになったら、促しをお願いするわ。
(107)2005/08/25 20:57:29
双子 ウェンディ
>>107
分かった。促しは残しとくね。
(108)2005/08/25 20:59:46
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、ものすごく長くなったわ……。


三日目の最後、私は発言ポイント無くて、
それっきりだったんだけど、
すごく、リックは人間だって思ったわ。
でも、その時、私は、ミッキー黒でウェンディ白だって
思ってたし、もしここでリックの言う通りにして
投票が微妙に分散したら、真実を知ってる人狼が
それに便乗して、確実に村不利な方向に
投票してくるんじゃないか、って思って、
結局、リック吊りのままにしたわ。
ものすごく迷ったんだけど。

だから、次の日、ソフィーが「リック黒」って
結果を出した時、すごく驚いたわ。
それで、その直後は「リックに騙されなくってよかった」って
思ったんだけど、なんだか気になって、モヤモヤしてたら、
ある事に気付いて、勘違いしたのよ。
(109)2005/08/25 21:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
「リックは実は人間で、ソフィーはわざと結果を逆にした」って。
と言うのは、もしリックが人間で、ギルが狂人なら、
ギルが狂人COして、ランダム勝負で村は負けるわ。
でも、「リック黒」って言っていれば、人狼には
バレバレだけど、狂人にはそうとは分からないわ。
そして、ラッセル襲撃だったあの状況なら、人狼から見ても
狂人生存かどうかはハッキリしないから、
人狼側からCOする訳にもいかないわ。
ギリギリで、まだ勝ち目がある、そう思ったのよ。

そう考えてみると、ミッキーが、昨日、ソフィーに、
二回ぐらい、思わせぶりな発言をしてたわよね、
あれって、そういう意味だったのね、って。
そう見てみると、ソフィーは、なんかギルの結果発表の前に
「リック黒」発言をしてる。普通は後にするのに、
なんだかおかしいわ、って。
(110)2005/08/25 21:33:20
酒場の看板娘 ローズマリー
それで、もし、そうだとすると、この事は絶対に、
狂人の可能性があるギルに勘付かれちゃいけないわ、
とか考えて、何をどう発言しようか迷ってたら、
なんかミッキーも、そんな感じだったから、
「ミッキー白!ネリーとウェンディが黒!」
って思っちゃったのよ。そもそも、この作戦の発案者だし、
ミッキー人狼なら、ソフィーにそんな入れ知恵しないわよね。

でも、本当にリック白だって断言できないし、真実は
ソフィーしか知らないし、うかつな事は言えないし……で、
とりあえずソフィーに委任する事に決めたのよ。

でも、帰ってきたソフィーの雰囲気や、
「私に委任して」とか言わなかったところを見ると、
やっぱり勘違いだった、って、分かったわ。
でも、万が一を恐れて、昨日は言わなかったわ。
表で聞く訳にもいかないし。

でも、流石に、もう、この可能性は考えなくってもいいわよね。
そういう事よ。ミッキー白の理由。
(111)2005/08/25 21:33:57
見習いメイド ネリーは、戻りましたー。
2005/08/25 21:42:06
ごくつぶし ミッキー
伝わってたのか。やばいな、嬉しい。

問題点は

・人狼からCOを行ったら意味がないこと。
・情報を欺瞞することで村人に推理ノイズを与えること。
・嘘をつくという行為なのでソフィに押し付けるわけにはいかないこと。

でした。
マリーに伝わってたということだけで嬉しい。
他の人が信じるかどうかは別だから、とりあえずその嬉しさだけで充分です。
さんきゅ。
(112)2005/08/25 21:45:57
見習いメイド ネリー
えーっと…微妙に意図を組み違えているかもしれないのですが、ミッキーさんの>>3:51はそういうことだった…ってことでいいんですかねー?
(113)2005/08/25 21:50:44
ごくつぶし ミッキーは、「そうだよ。傍から見るとうそ臭いのはわかる(笑)」
2005/08/25 21:56:55
見習いメイド ネリー
>>110
昨日のミッキーさんのソフィー様への思わせぶりな発言ってどれのことでしょうか…?すみません、探したんですがどれかよく分からなくて。
(114)2005/08/25 21:56:57
ごくつぶし ミッキー
>>114
それは覚えがねえ!!
(115)2005/08/25 22:00:45
見習いメイド ネリー
うそ臭いなんて思いませんよー笑
作戦自体納得できるし、吊ったのが人間だった場合効果もあったかと思いますー。
なるほど…確かに白いですねー。

>>115
なんですと!?笑
(116)2005/08/25 22:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ミッキー、ネリー、おかえりなさい。
ミッキー、確かに伝わってたわよ。ok!

>>114
あ、ネリー、ごめんなさい、昨日じゃなくって、三日目
だったわ……。
>>3:51と、独裁者になれるかとかその辺の話よ。二つって。

それから、ポイント無いから促しほしいわ。
(117)2005/08/25 22:03:42
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/25 22:04:00
ごくつぶし ミッキーは、「ああ。いったわ 確かに(笑)」<独裁者
2005/08/25 22:05:09
ごくつぶし ミッキーは、「でもそういうだけの意味でもなかったんだけどな(笑)」
2005/08/25 22:05:25
見習いメイド ネリー
>>117了解ですー。

そろそろ私も腹決めて吊り先出しますねー。
▼ウェンディお嬢様
にしますー。
実は>>102>>103>>104辺りで相当心動かされましたがその後のローズマリー様の話でミッキーさん白と感じましたー。その他の部分、発言の随所がミッキーさんは白いと感じておりましたしギルバート様偽(これは私にしか分からないことですが)の状況もふまえて、やはりミッキーさんは白く感じますー。ギルバート様とウェンディお嬢様で迷いましたが、状況的にギルバート様狼は考え難いことからウェンディお嬢様を希望させて頂きますー。
(118)2005/08/25 22:07:54
酒場の看板娘 ローズマリー
それで、現状についてなんだけど。

投票内容から考えるわ。
ネリーがソフィーに投票したのは間違い無いわよね。
となると、ソフィーに投票した人は、あと二人。
ギルと、ミッキーorウェンディよね。
つまり、ギルについては、そういう事よね……。
一応、本気で投票間違えた真占い師の可能性もあるけど、
ここは、もう、そんな可能性を追い求めてる場合じゃないわ。
その時は、もう、ギルと一緒に心中するしか無いわ。
エピで尻に敷いてやるわ。

とりあえず、狂と狼がギルミッキーウェンディに居るから、
この時点でネリーは白確定よ。


それで、ギルミッキーウェンディの内訳だけど。
(119)2005/08/25 22:08:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル狂なら、ミッキーウェンディのどっちかが狼。
この時、ミッキーウェンディから間違って人を吊ったら、
明日は狂狼人で敗北よ。でも、ギルから吊っても、
明日は白灰灰で、一緒ね。リスクは変わらないわ。

ギル狼なら、ミッキーウェンディのどっちかが狂。
この時、ミッキーウェンディから間違って人を吊ったら、
やっぱり明日は狂狼人で敗北よ。
ギルを吊れば、今日で終了よね。

だから、安全を考えるなら、今日と明日で
▼ギル → ウェンディ
で、私は考えてるわ。
でも、多分、ギル狂、ウェンディ狼だと思うけど。

もし全員が納得したら、これでコミットしたいと
思うけど、どうかしら。
それとも、もう少し、よく考えた方がいいかしら。
(120)2005/08/25 22:09:44
酒場の看板娘 ローズマリー
って、あら、ネリーは▼ウェンディなのね。
うーん、どうしましょう。
もう少し考えてみるわ。
(121)2005/08/25 22:10:22
見習いメイド ネリー
>>120
でも私は構いませんよー。
ただ、明日恐らく残るのがミッキーさん、ウェンディお嬢様、私の三人ですよねー。
そこで私が白とお二方に見て頂けているのならいいんですが、私は投票先以外の理由がなく確定白ではありませんし灰3人での混乱になるのなら狼の可能性が強い灰から吊りたいなーと思いますー。
(122)2005/08/25 22:12:41
見習いメイド ネリーは、一応ローズマリー様委任で時間進めておきますねー。
2005/08/25 22:13:00
ごくつぶし ミッキー
うーん。
ミスリードかもしれないが、投票関連は気にしないで、もっかい考えて欲しいかもしれない。正直本当はどうなのか全くわからない……しな。
(123)2005/08/25 22:13:38
ごくつぶし ミッキー
ギル吊る意味あるのか?ってちょっと思ってるんだよな。狼の可能性低すぎて。
俺視点ではウェンディ→ネリーで詰んでる気がして。
たぶんな。
てか今余裕ないからまた後であれする。
(124)2005/08/25 22:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ミッキーがそう思うのなら、そうするわ。
とりあえず、コミット進行は、全員の合意が無いと
できないものだわ。

もう少し考えましょう。
(125)2005/08/25 22:19:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに「ポイントあったら>>117下の独裁者の話聞きたいわよ」
2005/08/25 22:35:46
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに「促し、いる?」と聞いてみた。
2005/08/25 22:41:13
ごくつぶし ミッキーは、「すまん。まともな意見投下は朝か超深夜になりそう」
2005/08/25 22:41:44
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに今のところいりませんよー。ありがとうございますー。
2005/08/25 22:42:44
双子 ウェンディ
…わたしを吊る方向で話が進んでるの?
やっぱり、そうなるよね…ま、仕方が無いかも。
感情論だけで押し通そうとしてるんだもの。
そうそうまかり通るわけないわよね。
むしろ、わたしがここまで生き残れたことが奇跡だわ。

何だか狼の思う壺にはまっていってるような気が
しないでもないけどね…。
(126)2005/08/25 22:59:53
流れ者 ギルバート
よう。飯食って風呂入って来たぜ。
今議事確認して来る。
(127)2005/08/25 23:01:33
双子 ウェンディ
あ、お帰りなさいギルバートさん。

あーもう!どんどん考えがネガティブな方向に
行っちゃうなあ…。
正直、わたしがどれだけ叫んでも説得力がね…。

いったん離れるね。ちょっと休んでくる。
(128)2005/08/25 23:04:48
流れ者 ギルバート
大体読んだ。
ローズの内緒にしてた話ってのは、結構素直に驚いたな。
そういうことだったのか。

そして俺の意見だが、
すでにもう言っちまったな。
3人になった時、
ウェンディとミッキーはネリーを吊れるか?
って話だ。

そしてローズ。君は投票の絡みで
俺偽確定みたいなこと言ってるが、それは止めて欲しいな…個人的に。
まあ間違えた俺が悪いんだからもう何も言わないよ。
エピで確認して欲しい。正直に言ったのが分かるから。メタだからこれきりにする。それだけだ。
(129)2005/08/25 23:25:04
流れ者 ギルバート
>>128
ウェンディの気持ちも良く分かるよ…。
(130)2005/08/25 23:32:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、浴衣姿で帰ってきた。そして、ギルバートにぎこちなく挨拶した。
2005/08/25 23:37:11
流れ者 ギルバート
…なんか誰も居ないみたいだな…。

みんな、もう一回議事を読み直してみてくれないか?
俺が誰を吊りや占いに上げたか、だけでも良い。
(131)2005/08/25 23:39:08
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさい、ギル……。

。oO(お風呂で色々考えたんだけど、やっぱり、ミッキーや
ギルの言う通り、投票の件は無しにした場合も、
考察して結果を出してみるわ。
でも、個人的には、やっぱりギルは偽に見てるわ。)

私、あなたに言わなくちゃいけない事があるの……。
手紙を書いたから、あとで読んでほしいわ。
(132)2005/08/25 23:42:28
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/08/25 23:42:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートへと、よく冷えたジョッキと、ビールを持ってきた。
2005/08/25 23:42:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ジョッキにビールを注ぎ、ギルバートに手渡した。
2005/08/25 23:44:43
流れ者 ギルバートは、勢い良くビールを飲み干した。「ク〜美味いねぇ」
2005/08/25 23:47:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、マイジョッキにビールを注ぎ、飲み始めた。
2005/08/25 23:49:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの空になったジョッキに、またビールを注いだ。
2005/08/25 23:49:46
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに貰った2杯目のビールで乾杯した。「まとめ役お疲れ様♪」
2005/08/25 23:52:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに乾杯した。「ありがとう、ギル。」
2005/08/25 23:53:49
流れ者 ギルバート
…。手紙があるのか。
分かった。後で読むよ…。
(133)2005/08/25 23:54:23
流れ者 ギルバートは、しばし物思いにふけっている(PTセーブで黙るよ
2005/08/25 23:55:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをしばらく見つめていたが、やがて、立ち上がった。
2005/08/26 00:04:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに告げ、部屋に戻っていった。「おやすみなさい、ギル。」
2005/08/26 00:05:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートへの置き手紙を、何枚かの便箋に書き残していた。
2005/08/26 00:06:07
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「あぁ…お休み、ローズ。俺も寝るかな…。」
2005/08/26 00:06:27
酒場の看板娘 ローズマリー
「愛しのギルへ。
昨日、私は、あなたの暖かさに、とても癒されたわ。
あなたとならこの先、どこまでも行ける、そう思ったわ。

でも、運命は、時に残酷なものなのね……。

あなたの心は、この私になんかではなくって、本当は、
あの少年、リックの方に向いていたのね……。
ああ、何てことかしら……。

でも、あなたが悪いんじゃないわ。あなたを巧みな手腕で
誑かして誘惑して関係を持った、あの少年が悪いのよ……。

あの少年は、村の敵だったわ。
だから、村は、あの少年の味方かも知れないあなたを、
吊るそうとするかも知れないわ……。
そして、それが、村の掟なら、
私は、それに逆らう事はできないわ……。」
(134)2005/08/26 00:06:55
酒場の看板娘 ローズマリー
「でも、あなたの心が、今はあの少年の方を
向いていたとしても、いつか必ず、
あの少年の事なんか忘れて、私の方を向いてくれる、
そう信じて、私はこの手紙を残すわ。

もう一度、言うわ。
全てが終わった後。それとも、もっとずっと先の事。
もし、あなたが流れ者である事に疲れたら、
私の事を思い出して。あの少年の事なんかじゃなく。
私は、この店で、あなたが来てくれるのを、
ずっと、待っているわ……。

私の心は、あなたと共にあるわ。
あなたのローズマリーより」
(135)2005/08/26 00:07:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、。oO(確かに>>124が一番みたいね…でも、まだ考え…ZZzz)
2005/08/26 00:15:41
流れ者 ギルバート
明日、雨があがったら、くちなしの香りはするかな…?

おやすみ、みんな。
(136)2005/08/26 00:27:56
ごくつぶし ミッキー
実は明日これるかどうかわからないので、マリーに委任しておくます。
んで、俺の意見ですが、実は結構ギルバート真に傾いていたりする。
議事録読み返したんですが、疑う箇所がほとんどないんだわ。

まずギル狼の可能性、これは既に話した通り、かなり可能性が薄いよな。
つぎギル狂の可能性。狂っぽいところが本当にない。推理も順当な根拠から順当な結論にたどり着いてると思うし、判定も今までずっと白。狂人の仕事を何もしてない。
何より気になるのは狂人であるのなら信じてもらう必要はないにも関わらず、その割に結構真剣に喋っていること。
ぶっちゃけ狂人にとっては誰が狼で誰が人か全くわからないのに占い結果に固執する理由って何だろう?
(137)2005/08/26 03:00:08
ごくつぶし ミッキー
んで、ギル狼の可能性が凄い低い現状で、かつ真の可能性がある以上、今日安易にギル吊りだけは反対したいなと思う。
投票みたいなメタを除いて、ギル狂を印象づけたのってネリーの白さだけだよな?ネリーが凄く白いなとは俺も思う。
でも、ぶっちゃけネリー以外ラストウルフな気がしなくない?客観的に見てウェンディにしても俺にしても粘りが全くないよな。そう思うとギル真の可能性は捨てたくない。

俺はミスリーダーだという自覚はあるから「今日は▼ネリー」って言っても信じてくれるとは思わないが、
吊るならウェンディから吊りたいと強く思ってる。

よって、俺の希望は▼ウェンディにしておく。
それでも明日まだ終わってなかったらまた考えようかな、と思ってる。
(138)2005/08/26 03:07:18
ごくつぶし ミッキー
つまり、
1.ギル真の場合はウェンディ吊ってもまだ吊り1が残っている。俺視点ではネリー狼はほぼ確定。

2.ギル狂の場合はギルを吊ってもウェンディ吊りを一日伸ばすだけで何の進展もないので今日ウェンディ吊るのと変わらない。

3.ギル狼の場合は除外。(それよりも他の可能性の方が高いと思うから)

あとは俺が狼の可能性を挙げることぐらいだけど、ないと思ってます。
ぶっちゃけネリー黒でもない限り、この方針誰も困らないよな?
(139)2005/08/26 03:15:17
ごくつぶし ミッキー
というのが俺の意見っす。
てことでマリーに委任しておく。正直これで急に誰かが意見変えて俺狼ムードになって吊られたら泣く(笑)
(140)2005/08/26 03:19:28
ごくつぶし ミッキーは、「怖いのはギル狼の時ぐらいっす」
2005/08/26 03:21:11
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/26 03:22:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝ぼけている。「も……もご」
2005/08/26 08:02:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ〜あ……おはよ……。

私も、投票の事は一旦忘れて、もう一回考えたら、
ミッキーと同じで、今日と明日で
▼ウェンディ → ネリー
が、一番いいって結論になったわ。

ギルの真偽については……私には分からなくなってきたわ。
でも、ミッキーの言う通り、真の可能性も、
確かにあるわね……。

本当にギル真なら、あんな手紙、書くんじゃなかったわ。
やっぱり、ギルは、あの少年とは、何もなかったのかしら。
(141)2005/08/26 08:26:32
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、仮決定よ。

【今日は、▼ウェンディ】

発言ポイント微妙な人が多いから、
「了解」は言わなくてもいいわよ。
「賛成できない」とか「もっといい方法がある」とか、
意見のある人だけ、それを言ってもらえればいいわ。

本決定は、一時頃に出すわ。
その後は、少し席を外すと見せかけて寝るけど、
二時の更新前には必ずチェックするわ。
(142)2005/08/26 08:36:27
流れ者 ギルバートは、おはよう。促し残っているぜ。ネリーいるか?
2005/08/26 08:58:12
見習いメイド ネリーは、【仮決定了解ですー】
2005/08/26 09:09:25
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに「今は必要ないですー。どうもありがとうございますー。」
2005/08/26 09:10:14
ごくつぶし ミッキーは、【仮決定了解ー】
2005/08/26 09:46:47
ごくつぶし ミッキー
あと、今日も俺遅くまで帰ってこれないっす。
明日もし続いたらコミットするかな?
もしコミットムードなら、鳩からコミットできるならコミットします。できたっけ(笑)

ギル狼の可能性を検討するならコミットなしでも全然ありだと思うんで、そのときはそのときで。
どっこいせ。
(143)2005/08/26 10:54:00
双子 ウェンディ
…もう反論する余力が無いわ…【仮決定了解】よ。

今更何か言ったところで、場の雰囲気を引っ繰り返すどころか
かえってわたし吊りのムードを高めちゃいそうだから
あえて黙っておくわ…だけど、最後に一つだけ。

わたしを吊ったら、この村は大変なことになるわ。多分ね。

…ただそれだけよ。
(144)2005/08/26 11:16:05
双子 ウェンディ
>>143
鳩からコミット出来るわよ。
(145)2005/08/26 11:17:39
双子 ウェンディ
さぁ、もうここまで来たらジタバタしないわ。
「女は度胸!」ってメイお姉ちゃんも言ってたし。
とりあえず、お家でご飯食べてくるね。また来るよ。
(146)2005/08/26 11:22:05
ごくつぶし ミッキー
>>145ウェンディ
ありがとう。
いま俺もあんまりウェンディ黒いとはおもってないけど、確信はないんだよね。明日はエピかもしれない。
大変なことになるかな?
ギルとネリーが狂・狼なら大変なことになると思うけど、それも薄い気するんだよな……。
(147)2005/08/26 11:23:05
ごくつぶし ミッキーは、「というわけで俺もそろそろ流石にでかけます!」
2005/08/26 11:23:30
流れ者 ギルバートは、戻ったぜ。【仮決定了解】
2005/08/26 11:55:53
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/08/26 12:37:44
双子 ウェンディ
さて、あと一時間ちょっとで夜明けかあ…。
長かったなあ、ここまで…。
(148)2005/08/26 13:06:44
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、ミッキーの>>147に同感だわ。

それじゃ、みんな、仮決定を了解してくれたから、
これを本決定にするわね。

【今日は、▼ウェンディ】

それじゃ、私もウェンディに投票をセットしておくわよ。
これで、席を外すとみせかけて昼寝するけど、
なるべく二時前には来るようにするわ。
(149)2005/08/26 13:07:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、なんだか妙に長かったような気がするわね……。
(150)2005/08/26 13:08:09
双子 ウェンディ
…明日の朝日を見られないのは残念だけど…。
わたしはわたしなりに頑張ったつもり。
全然後悔してないわ。



…ちょっと悔しいけどね。
(151)2005/08/26 13:09:28
双子 ウェンディ
ローズマリーお姉ちゃん、ギルバートさん。
いつまでも仲良くね。ケンカはよくないわ。

ミッキーおじさん。おじさんのRP面白かったわ。
ネリーお姉ちゃんと仲良くなれるといいね。
でも、トラウマになるようなことはダメよ?

ネリーお姉ちゃん。色々優しくしてくれて嬉しかったよ。
わたしにもお水くれるの、忘れないでね。



じゃ、バイバイ。
(152)2005/08/26 13:14:05
双子 ウェンディは、クマのぬいぐるみを抱えて、じっと処刑を待っている…。
2005/08/26 13:14:34
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】

実はまだ迷ってたりもするんですがウェンディお嬢様御本人がOKしているわけですし……明日があるとすれば、大分私に厳しい状況ですねー…はぁ。

本当になんだか長かったですねー。
墓下の皆さん待ちくたびれてるんでしょうかー。

[ネリーは墓下一同の頭にバケツで水をかけた]

私もちょっと離席致しますねー。
14時には戻ってこられないと思うのでこれが最後の発言ですー。
(153)2005/08/26 13:19:20
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディをぎゅっと抱きしめた。「お嬢様のこと大好きですよー」
2005/08/26 13:20:07
見習いメイド ネリーは、涙を拭って集会場を出ていった。
2005/08/26 13:20:48
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/08/26 13:21:35
双子 ウェンディは、集会場のソファに横たわり、ぼーっと天井を見ている。
2005/08/26 13:29:53
流れ者 ギルバートは、本決定了解した…。
2005/08/26 13:38:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152
分かったわ、ウェンディ。
ギルと仲良くするわ。
ありがとうね。
(154)2005/08/26 13:50:25
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/08/26 13:51:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル……。

私、ギルに、何か、言いたいんだけど、
何て言っていいか、分からないわ……。

ギル、お願い、こっちに来て……。
(155)2005/08/26 13:55:40
流れ者 ギルバート
ん…?なんだ…?ローズ。
(156)2005/08/26 13:58:05
酒場の看板娘 ローズマリー
お願い……このまま、私と一緒に……。
(157)2005/08/26 13:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、抱きつき、何か小声でささやいた。
2005/08/26 13:59:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
31
40
0
22
0
0
28
37