人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(754)怠惰な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、6人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、の6名。
双子 ウェンディ
え、ラッセルお兄ちゃん!?
(0)2005/08/24 14:01:09
ごくつぶし ミッキー
うあ。
……まあ、結果まつ……(笑)
(1)2005/08/24 14:01:18
新米記者 ソフィー
やったわ。【リックは人狼】
(2)2005/08/24 14:02:03
ごくつぶし ミッキー
何ー!?(笑)
(3)2005/08/24 14:02:33
ごくつぶし ミッキー
まじ嫌なやつだなお前……!?>リック
(4)2005/08/24 14:03:05
双子 ウェンディ
>>2
リックお兄ちゃん、人狼だったんだ…。
でも、最後のあの発言…そうとは思えなかった。
(5)2005/08/24 14:04:01
流れ者 ギルバート
ええっ、おい!ラッセルかよ!
そしてリックは人狼だったのか…。
(6)2005/08/24 14:04:13
ごくつぶし ミッキー
あ。すぐでるけど一度帰宅してる。
俺もう最高のミスリーダーだな。
煮るなり焼くなり好きにしてくれ。(笑)
(7)2005/08/24 14:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、生きてるわね……。

そして、やっぱりリックが人狼だったのね。
最後ので騙されなくって正解だったわ……。
(8)2005/08/24 14:05:35
流れ者 ギルバート
あー…俺人狼の味方してたのか…?

なんか凹むな…。

結果出てるから言って良いかな。
(9)2005/08/24 14:05:36
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/08/24 14:05:46
流れ者 ギルバート
【ウェンディは人間だったぜ】
(10)2005/08/24 14:06:06
新米記者 ソフィー
で、ラッセル? 真か狂ね。
さてアンケート
■1 ●占い先
■2 ▼吊り先
■3 ギルバートさんの処遇
■4 何かあったら追加をお願い
(11)2005/08/24 14:06:11
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに「うっわ。まじ癒される」
2005/08/24 14:06:30
双子 ウェンディ
>>9
結果、気になるわ。聞かせて。
(12)2005/08/24 14:06:47
双子 ウェンディは、ほっと胸を撫で下ろした。
2005/08/24 14:09:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
うーん……信じていいのかしら……。

ごめん、今日はもう用事があると見せかけて、もう
寝ないといけないの。
また夕方に来るわ。

おやすみなさい。
(13)2005/08/24 14:10:51
流れ者 ギルバート
人狼側に俺は狂人だと思われてたみたいだな…。

正直凹んだ。

けどな、勝負としては超ラッキーだぜ。わざわざ狂人を襲撃してくれたからな。
あばよ、ラッセル。可哀相に。あまり活躍できず、しかも味方から襲撃されてる(笑)
多分あまりにも狂人らしいから却ってそれっぽくないと裏読みしたんだろうな。
(14)2005/08/24 14:13:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/24 14:16:33
流れ者 ギルバート
>>11>>13
あのなぁ…まあ疑いたくもなると思うが、ホントに俺が狂人なら、それだったら今日は真っ先に▼ギルって自分が主張すると思うぜ。

今日の俺のアンケ回答を見ても判断してくれ。ちょっと退席するからまた後で回答するから。
(15)2005/08/24 14:16:40
ごくつぶし ミッキー
占い師
ギルバート(未確定)
霊能者
ソフィ
確定白
ローズマリー

ミッキー ウェンディ ネリー

以上六名でお送りいたします。
(16)2005/08/24 14:24:30
双子 ウェンディ
…何か疲れちゃった…。
ちょっと休むね。また来るよ。
(17)2005/08/24 14:25:29
ごくつぶし ミッキー
というか今日まで乗り越えたら俺吊る余裕出てくるかと思ってたが、違うな。
もうぐだぐだ。

もし狂狼が残ってるのなら今日外しても同数ランダム。
ギルが狂or狼の場合は狂もがけっぷちか。
脳味噌死んでるな。俺も夜に回答します。
(18)2005/08/24 14:27:48
流れ者 ギルバート
完全にはぐらかされていたってことかな。凹むが勝負は勝負。
はっきり言ってこれしかない。人狼は今日の賭け(俺が狂人)に
負けたから、俺としてはこの詰み手がある。

今日
●ミッキー
▼ネリー

これで明日があれば、ミッキーは黒しかあり得ない。
▼ミッキー

順番は逆だって良い。
▼ミッキーを先にしなかったのは、
昨日の最後のリックとミッキーのやり取りを見て、
彼はあからさまに庇いすぎだろう、リックを。
だからあまり考えていなさそうだったから、白寄りにした。
まあ最もこれで終わらなければ▼ミッキーで終わるんだが。
(19)2005/08/24 15:04:25
流れ者 ギルバート
アンケート形式だとこうなる。

■1.●ミッキー
■2.▼ネリー
■3.さすがに信じて欲しいんだが。
っていうか、何もしなくても明日終わらなければ、
同時に明日は俺居ないだろ。普通に食われてると思う。
■4.その他
まあ正直自分視点なのは百も承知だが、これしか思いつかない。

時間があれば後で、万が一俺が狂人だった場合でも勝てる方法が無いかどうか考えてくる。
これで必勝だったらそっちを採用してもらって良いぜ。
この場合ウェンディは黒白が知れないのが辛いところだな…。
(20)2005/08/24 15:07:51
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした。また夜に。
2005/08/24 15:08:45
ごくつぶし ミッキー
■なぜか3から

出かける前に何やってんだがって感じだが、深夜まで戻れないかもしれないから書いてからいくことにした。
まずギルバート吊るかどうかだが、ギルバート狼であると考えているんじゃないなら吊る必要はないと思う。
今日の選択を明日に伸ばすだけだからな。
で、狼である可能性だが、やっぱり低いんじゃないかなと思う。
既に理由は出てるよな。CO順とかそういうあれ。
もちろん初日はギルが影で囁き続けてただけでずっといたという可能性もあるけど、狂人が騙っていない、というのは「何それ俺のこと?嫌味なの?」という感じだ。

片方減るともう片方安全策で削ることも現実味を帯びてくるから、素直にとれば狼ってとれる要素は少ないんじゃないかという気がした。
ラッセル殺しは単に占いを欠けさせる目くらましなんじゃないかなと思う。つまりやっぱり灰にもう一匹いるんじゃないかなと。

なのでギルバートは放置で良い気がする。
(21)2005/08/24 15:27:27
流れ者 ギルバート

む…
俺が狂人だった場合をちょっと考えてたから、
また覗いてみたぜ。正直キツイな。
今日ウェンディ、ミッキー、ネリーのうち人狼を吊れば良し。

外してしまえば、多分明日俺が狂人COするんだろう。襲撃は、
無難なところでローズマリーかなんかを狙うのか(?)。まあGJが無いとしよう。
すると明日はランダムな上に残りの灰(半白含む)の2人から確実に人狼を吊らないと負け。
村側勝利確率は、ランダムで勝つ(1/2)×灰の2人のうち人狼が吊れる確率(1/2)=1/4。

今日人狼を吊れて村勝利の確率は、1/3。
今日人狼を吊れなくて村勝利の確率は、1/4。
それぞれが同程度の確からしさで起こりうるとすれば、1/3×1/2+1/4×1/2=7/24。
(22)2005/08/24 15:37:40
流れ者 ギルバート
約29%。これが俺が狂人だった場合の村側勝利確率だ。

と言うかこんな話をしてもしょうがないな。人狼を探さないと。。
(23)2005/08/24 15:37:59
ごくつぶし ミッキー
俺視点で言うとネリーかウェンディが狼しかない。
でもってここまできたら俺はギルバート真を信じたい気もする。
というかラッセルが、なんというか、気楽すぎて(笑)

■1

占い先だがウェンディを吊る以外の選択をするならもう誰でも良いんだよな。
そして俺視点で考えてると誰を吊るにしろ、もう誰でも良いことになる。

ウェンディ吊るときは客観視点で言うと、どっちがいいんだろな。
俺はすでにぐずぐずになりすぎているから判断に困るんじゃないかという気がするし、ネリーが良いのかもしれない。
ぐずぐずの俺の方が良いと思うなら、俺にしてくれ。
(24)2005/08/24 15:46:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、悪夢にうなされているようだ。
2005/08/24 15:47:28
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、ギル、ミッキー。
なんだか村が気になって、
用事があると見せかけつつ昼寝が全然できないわ。
困ったわ。
(25)2005/08/24 15:48:39
ごくつぶし ミッキー
■2

俺視点ではギルを信じると▼ネリーしかないことになる。
もし外れで、かつ、ギルが狂なら同数ランダムになる。
真なら明日で終わることになる。

ギル狂と考えるなら客観視点で三分の一で選ぶことになる。
ギル狂の場合も、ウェンディに白出してるからって黒とは限らないというのがあれだな。

ギル狂の場合は……一応それでもネリーを推す。
理由は初日の俺発案の「霊能からのCO開始」への反応のよさは既に狼の方向性が決まっていたからじゃないか?ということ。
そしてやはり昨日は狼はライン切りしてなかったんじゃないか?ということ。

雑だがこれでとりあえず出しておく。
(26)2005/08/24 15:49:01
ごくつぶし ミッキー
おはよう、ローズ(めそり)
質問とかツッコミあったら今のうちに頼む。
(27)2005/08/24 15:49:58
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん……。
今は、質問は、無いわ、ミッキー。ok?

。oO(「めそり」って何かしら……UMAの鳴き声?)
(28)2005/08/24 15:54:19
ごくつぶし ミッキー
「既に狼の方向性が決まっていたからじゃないか」ってそれいくらなんでもネリーとリック早撃ちすぎるな。ピアニストかよ。
すまん。
ギルあれこれ合わせて、もうちょい考える。深夜にまた出すと思う。
議事録読み返す時間なくなってからぐだりすぎ。
(29)2005/08/24 15:54:41
ごくつぶし ミッキー
>>28マリー
うむ。OKェェェ!
じゃあ酒飲んでくらぁ!

とりあえずもう「ああ、一応今んとこミッキーはギル信じる方向性なんだな」ぐらいに思っといて。>>26
(30)2005/08/24 15:56:17
流れ者 ギルバート
俺が添い寝してあげようか、ローズ(じゅる
君の寝顔は本当に美味し…いや、可愛いからね。

って言うか夜まで外に出てくる。すまん、質問あったら書いておいてくれ。じゃ。
(31)2005/08/24 16:00:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 ギル真なら、ミッキーとネリーのどちらを占っても、
最後まで真実が分かるわ。
ギル偽なら、どちらを占っても意味は無いわ。
ギルの好きな方でいいわ。
■3 ギルを吊るよりは、灰の中の人狼を吊る方が良いわ。
(32)2005/08/24 16:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
そうね……それもいいかも知れないわね。
考えておくわ、ギル。

とりあえず、今は一人で用事があると見せかけつつ、
昼寝をするわ。
またね、ギル、ミッキー。
(33)2005/08/24 16:07:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、リクライニングチェアの上でいびきをかき始めた。
2005/08/24 16:08:02
見習いメイド ネリーは、てくてく集会場にやってきた。
2005/08/24 17:51:06
見習いメイド ネリー
結局昨日は一度も鳩飛ばせず申し訳ありませんー。
吊りリック坊っちゃまで襲撃はラッセル様だったんですね。
お二人ともお疲れさまでしたー。
(34)2005/08/24 17:52:33
見習いメイド ネリーは、グレン・ハーヴェイ・リック・ラッセルに水をやっている。
2005/08/24 17:52:42
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーが水をやった所から、何かが生えるのを待っている。
2005/08/24 18:03:32
双子 ウェンディ
こうして見ると、何か寂しくなってきたね…。
みんなお墓の下で何しゃべってるんだろう?
(35)2005/08/24 18:06:06
見習いメイド ネリー
■1 ●なし
■2 ▼ミッキーさん
今日ミッキーさんの吊りを希望しますので占いはなしですー。リック坊っちゃま狼ということで、今のところ相方はミッキーさんと思っています。理由はやはりリックーウェンディラインの可能性を低くみること。
もう一つは>>3:51のリック坊っちゃまを白く見る理由が少し疑問なんですよー。推理に方向性があるから白ということでしたが、一貫して揺れが見えないことは必ずしも白印象とはいえないと思います。>>3:75の「思考をトレースしやすかった」も、ウェンディお嬢様を黒と見なし続け、具体的な理由が>>2:61以降あまりあげられていないリック坊っちゃまだったように思うのでどの辺がトレースしやすかったのかなーと。しっくりこない感じがしますー。

一応リックーウェンディラインについても後でまとめますねー。
(36)2005/08/24 18:15:37
見習いメイド ネリー
あ、あとミッキーさんに質問です。
>>3:158なんですが「明日も続いた場合」って今日終る可能性はなかったですよね?ウェンディお嬢様の判定が「黒」というのは両判定が黒ということですかー?それとも片襲撃での判定黒でしょうかー。いろんなケースを考えてみたんですが、今日の話題がミッキーさんの白黒に収束されるようなケースって思いつかなかったんですよー。どんなケースで御自分の白黒に話題が収束されると思ったのか教えて頂きたいです
(37)2005/08/24 18:16:10
見習いメイド ネリー
>>35
段々人が少なくなるというのは寂しいですよねー。
楽しくわいわいしてらっしゃるといいのですが。

でも大丈夫ですよー。
ちゃんと毎日水やりしてますからもうすぐ芽が出て復活なさるはずです。
(38)2005/08/24 18:18:01
見習いメイド ネリー
■3
言い方悪いですが放置でいいと思いますー。吊るとしたら、それこそ彼が狼だと思った場合だけだというのに賛成です。

真偽については、心情的には真>狂ですが無理に決め打つ必要はないと思っていますー。というかラッセル様の情報が少なすぎて判断がつきませんー。
COしたタイミングはギルバート様とラッセル様どちらが真でどちらが狂にしても占COするしかない状況だったと思うのでこの点からの真偽見極めはできませんー。
ギルバート様の今までの発言をもう一度よく見て考えればある程度見えてくるかもしれませんが、如何せん比較すべきラッセル様が判断しにくいです。
ギルバート様真と決め打てれば私視点ではミッキーさん狼確定なので楽なんですけどね。

ギルバート様とラッセル様の真偽を見るよりは、リック坊っちゃま狼と分かった今その新しい情報を元にミッキーさんとウェンディお嬢様を比べて考えた方が考えやすそうなので、占い師真偽についての考察は時間と喉がもったら最後に考えることに致します。
(39)2005/08/24 18:26:16
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/24 18:27:04
見習いメイド ネリーは、一旦離席しますねー。また後でまいります。
2005/08/24 18:31:39
双子 ウェンディ
とりあえず、暫定的に回答しとくね。
議論の様子によっては意見を変えるかも。

■1 ●保留 ■2 ▼保留
残りの人狼はあと一人なんだよね…。
占いをしないで吊るのも一つの手段かも知れないけど
もうちょっと慎重に考えたいから、まだ保留。

■3 ギルバートさんの処遇
わたしはギルバートさんを信じようと思うわ。
別に吊らなくてもいいと思う。
あと、まあこれはわたしの勝手な予想に過ぎないんだけど…。
「ラッセルお兄ちゃんは対抗COしてきた狂人」じゃないかな。
だけど、余り表に出てこないし、発言も目立って少なかった。
基本的なことだけど、狂人ってそもそも人狼側の人間なのよね。
人狼の勝利はそのまま狂人の勝利につながるんでしょう?
その割に、人狼有利な方向へ場を進めようとするどころか、
ほとんど何もしなかったわよね。
そのせいで、人狼に「得体が知れない。とりあえず襲おう」って
思われてやられちゃったんじゃないかしら。
(40)2005/08/24 19:17:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚ました。
2005/08/24 19:45:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷藏庫から缶ビールを出した。プシュッ。シュワーッ。グビグビ。
2005/08/24 19:51:03
双子 ウェンディ
ご飯食べてたから、間が空いちゃった…。
続きはもうちょっと待って。
(41)2005/08/24 20:04:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに挨拶した。「おはよう、ウェンディ。」
2005/08/24 20:06:29
双子 ウェンディ
あ、おはよう。ローズマリーお姉ちゃん。
よく眠れた?
(42)2005/08/24 20:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん……村の事がなんだか気になって、
あんまり寝れなかったわ。
(43)2005/08/24 20:11:30
双子 ウェンディ
そうね。ここで人狼を吊れなかったら…。
あまり想像したくないけどね。
(44)2005/08/24 20:14:55
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの缶ビールをまじまじと見た。「…それ、美味しい?」
2005/08/24 20:15:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに「美味しいわよ。少し飲んでみる?」
2005/08/24 20:16:31
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/08/24 20:17:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに、自分の飲みかけの缶ビールを手渡した。
2005/08/24 20:18:38
双子 ウェンディは、缶ビールを受け取って、ちょっと飲んでみた。
2005/08/24 20:20:00
双子 ウェンディ
…うー、ちょっと苦い…。
ビールってこんな味するんだね。
パパはいっつも「子供にはまだ早い」って
泡しかなめさせてくれなかったけど…。
(45)2005/08/24 20:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
「大人になれば分かる」って味、なのかしら。
私が小さい頃は、どうだったかしら……。
もう憶えていないわ。
(46)2005/08/24 20:27:01
新米記者 ソフィー
(まだ人が集まらないみたいだから)
>>3:106
昨日の話で出たバーで飲んだことのあるカクテルは、
カミカゼ、X.Y.Z.、雪国、ニコラシカ、アレキサンダー、ギムレット、マンハッタン、マティーニ、ラスティネイル、ブルームーン、サイドカー、ゴッドマザー、レッドアイ、グリーンフィールズ、ミモザ、シルクストッキングス、シンガポールスリング、……
ノンアルコールなら シャーリーテンプル、シンデレラあたりね。

レシピ集は
http://www.cocktailtype.com/
http://www.misichan.com/cocktail/
あたりかしら。

でも私がバーで飲むのは、ゴードンやタンカレーのようなジンとか、ラフロイグ、ラガブーリン、アードベグなんかのアイラモルトヰスキー、ロンリコやレモンハートなどのラム、、ポールジロー、パパスボトルのようなブランディをストレートで、ってことが多いかな。
スピリタスをほんの一口だけどストレートで飲んだこともあるわ。
(47)2005/08/24 20:31:38
見習いメイド ネリーは、「こんばんはー。……ってお嬢様!?酒盛り!?」
2005/08/24 20:35:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、熱心にメモをとった。酒場の看板娘の癖に不勉強のようだ。
2005/08/24 20:36:04
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに「飲んじゃったー」と缶ビールを見せた。
2005/08/24 20:36:47
見習いメイド ネリー
ふふ、女の子大集合ですねー。
私もせっせとカクテルのお勉強したいんですが…とりあえず考察の続き考えてきますー。

あ、質問あったら何でも言って下さいねー。
(48)2005/08/24 20:37:43
新米記者 ソフィー
さてと、湯浴みに行ってくるけどその前に

>>15
どうして? 狼吊りは回避出来るけど、投票操作出来なくなるわよね。
今日の状態でなら狂は生き残りを目指すんじゃないかな。
可能性の指摘でギルバートさんを狂人だと指摘してるわけじゃないから為念。
(49)2005/08/24 20:39:48
新米記者 ソフィー
>>22
ギルバート真なら既に村の勝利は100%(投票ミスを除く)
ギルバート狂なら村の勝利は 27%
ギルバート狼なら村はほぼ確実に滅ぶ
って計算かな? 3番目はまず無いとすれば、今日はネリーかミッキーを吊って、明日狂人 CO が起きるかどうか見るのね。起きたらサイコロの神様に祈るってことかしら。

ってことは、ネリーかミッキーを吊って狂人 CO が起きなかったら、直ちに コミット進行でもう一人を吊ればエピローグ。
狂人 CO が起きたら、残った灰2人のうち、どっちが狼がもう一日かけて議論、てことでいいのかしら。
もっとも、コミット進行のためには人が揃ってなきゃいけないのね。
(50)2005/08/24 20:40:51
新米記者 ソフィー
なにか勘違いしてたら、言ってね。
じゃ湯浴みに行ってくるわ。
(51)2005/08/24 20:41:38
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/08/24 20:42:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
言われてみれば、そうよね……。女の子大集合。
もし明日、ギルが襲撃されたら、
村の男は、ミッキーだけになっちゃうわ。


……今日はミッキー吊りかしら。
(52)2005/08/24 20:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
うん、やっぱりそうよね。
それじゃ、とりあえず、投票はもう委任してコミットしておくわ。
ソフィー、いいかしら?
(53)2005/08/24 20:45:12
双子 ウェンディ
>>52
そしたら、ミッキーおじさんってばハーレム状態ね。
…本人がその状況を喜ぶかどうかは別問題だけど。
(54)2005/08/24 20:46:08
酒場の看板娘 ローズマリー
いってらっしゃいソフィー。
私も、ギルが帰ってくる前に、お風呂に入ってくるわ。
(55)2005/08/24 20:47:07
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを見送ると、集会場のソファーに寝転がった。
2005/08/24 20:55:31
見習いメイド ネリー
>>52
>>54
やはり今日中に吊っておくしかないですねー…ってこの状況で私が言うとすごいブラックなんですが笑

リックーウェンディラインを探ってきたのですが、やはり序盤から仲間切り、片方が吊られて黒判定を受けるの前提にそれによりもう片方が白く見えて生き残るぞ作戦でしかありえないような気がしますー。すごい作戦ですがあり得なくはないんでしょうかねー。序盤から仲間切りされますと怪しい点つつき難いですから。リック坊っちゃま、ウェンディお嬢様のやりとりが全て演技だとすると恐ろしいです。私も今のところどこをつついていいのか分かりません。このラインだと、ギルバート様狂、ラッセル様真となりますか…うーん。
(56)2005/08/24 21:01:07
双子 ウェンディ
あ、忘れてた。>>40の続きね。
いくら連絡が取り合えないとは言え、自分たちを助ける
素振りも見せない狂人って、人狼側にしてみれば…
聞こえは悪いけど敵みたいなものじゃないかしら。
だから、普通の人だと思って襲ったってとこだと思う。

…こーんなこと偉そうにベラベラしゃべって、実は
「ラッセルお兄ちゃんは狂人じゃありませんでしたー」
なんてことになったら恥ずかしいけどね…。
でも、少なくともわたしは、ギルバートさんは人狼に
肩入れしてるようには見えなかったわ。それだけよ。
(57)2005/08/24 21:01:44
双子 ウェンディ
>>56
やっぱり、ミッキーおじさん吊られちゃうのかな?

リックお兄ちゃんが吊られる時のあの反応…。
今思い返すと、何であんなに反応してたんだろう?
いきなりだったから驚いてたのかなーってぼんやり
思ってたんだけど…。
(58)2005/08/24 21:08:01
見習いメイド ネリー
>>50を見て、ちょっと思ったんですがこれを見る限りギルバート様真なら状況的にはかなり村有利ですよねー。

だとしたら、何故狼はラッセル様を襲ったんでしょう…?
ラッセル様を襲うことで自分の首を絞めたような気がするのは気のせいでしょうか…?
今までの姿勢から、ギルバート様よりラッセル様の方が偽に見られていました。GJ恐れてソフィー様を襲えないとして、比較的守護が薄そうなローズマリー様という手もありますし占い師襲うにしてもギルバート様襲ってラッセル様残した方が村は混乱すると思うんですけどねー。

ギルバート様真寄りで考えているのですが、この部分がどうしてもひっかかってしまいますー。
(59)2005/08/24 21:08:16
見習いメイド ネリー
>>58
人でも狼でも自軍勝利のために吊られたくないのは一緒ですからねー。
仮決定から覆っての本決定で理由があまり説明されていなかったので弁明のチャンスがなく悔しかったでしょうし、ああいう反応になったのかと思いますよー。反応を見て「この反応リック白っぽい!」→直前の吊り回避もないとは言えませんしね。

ウェンディお嬢様にも、私とミッキーさんを比べて出来るだけ疑問に思う点、ひっかかる点を挙げて頂ければ嬉しいです。私たちとミッキーさんの3人が喋ることが確定白のお二人やギルバート様の判断材料にもなりますし、自分自身の考えの組み立てにもなりますからねー。
(60)2005/08/24 21:13:29
双子 ウェンディ
>>60
うん、分かった。なるほどねえ…。

あ、ちょっと用事ができたんで抜けるね。
夜中になったら戻るから。
(61)2005/08/24 21:43:18
見習いメイド ネリーは、では、私もちょっくら離席しますねー。
2005/08/24 21:48:11
新米記者 ソフィー
>>59
そこがひっかかるのよね。
ギル真なら、狼候補が2人で吊りチャンスが2回って話が出来すぎてる気がするのよ。
ギル狂なら、狼候補は3人で今日狼が吊れる確率は 1/3、残りの 2/3 の場合に 1/4 で勝てるので、全体としては、5/12 の確率で勝てる、って計算かな?
(ギルと計算が違うのは私の計算ミスかな?)
なんで、今日ラッセルを襲撃したんだろ。ウェンディの結果を(白でも黒でもパンダでも)出させたくなかった? あるいはそう思わせたかった?
(62)2005/08/24 21:55:37
新米記者 ソフィー
>>53
今日からもうコミット進行て意味かな。私はそれでもいいわよ。
今日のコミットアンカーは私。
で、更新後に私が生き残っていれば引き続き私がコミットアンカー。
私が襲撃されていたら、ローズマリーさんがコミットアンカー。
但し狂人 CO なり 狼 CO があったら議論状態に遷移。
でいいかな?
コミット進行に賛成だったら、そう発言してちょうだい。
反論があれば出してね。
(63)2005/08/24 22:12:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、缶ビール片手に帰ってきた。
2005/08/24 22:26:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ぷは〜、ただいま〜。

>>63
うーん、ギル狂の前提で、
もう少し色々考えた方がいいのかしら……。
(64)2005/08/24 22:31:08
流れ者 ギルバート
すまん、今戻ったぜ。
議事を確認してくる(鳩だから反応が鈍いのは勘弁してくれ
(65)2005/08/24 22:33:37
酒場の看板娘 ローズマリー
まずは、リック狼。
そこから、ネリー、ミッキー、ウェンディの三人との
関連を考えるわ。

……駄目だわ、頭が回ってないわ。
飲みすぎたかしら。
(66)2005/08/24 22:35:35
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさい、ギル。
今日は……ううん、何でもないわ。
(67)2005/08/24 22:36:19
流れ者 ギルバート
ん…俺を消さずにラッセルを消しに来た理由か?
まあ俺の考えなんだが、人狼側は賭けに出たんじゃねえのか?リックが吊られるってことはつまりあと1匹になっちまう。で、自分で言うのもなんだがラッセルよりも弁が立ちそうな俺が狂人なら、ラストウルフも目星がついているだろう、と。だから残した。
(68)2005/08/24 22:40:05
新米記者 ソフィー
>>62
やっぱり私の計算ミスね。分数の足し算が出来ないなんて……(;_;
(69)2005/08/24 22:40:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、よく冷えたジョッキをさし出し、そこにビールを注いだ。
2005/08/24 22:44:53
新米記者 ソフィー
>>68
つまり、ギル狂という仮定の話ではあるけれど、
既に狂人と狼の意思疎通は取れているので、明日改めて CO しなくても統一投票出来る可能性もある、ってことかしら。
でも、投票先くらいは表で言わないとそこまでツーカーという可能性は低いわね。
だからやっぱり、もしギル偽なら誰かからなんらかの CO があると仮定していいはずね。
(70)2005/08/24 22:46:38
流れ者 ギルバート
個人的にはローズを襲撃した方が良いような気もするが、ウェンディが確定白になるかも知れないからそれを嫌って取り合えずどっちかの占い師を消したかったかもしれん。
(71)2005/08/24 22:48:49
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、もしかして、昨日、防衛成功があったら、
勝利確定だったのかしら。
それなら、私が襲撃されなかったのも、少し分かる……かも。
(72)2005/08/24 22:50:51
見習いメイド ネリーは、戻りましたー。
2005/08/24 22:52:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに大袈裟に手を振った。「おかえりなさい〜」
2005/08/24 22:53:08
見習いメイド ネリー
>>71
占い師襲撃自体は分かるんですよー。ギルバート様が言うようにお嬢様の確定を防ぐため、ということで。ただ、だったら普通ギルバート様の方を襲わないかなーと思うんです。狂人の可能性が高く見られてたのってラッセル様ですよねー。仮に今日襲撃が逆だったとして、ラッセル様が出す白とギルバート様が出す白、重みは大分違うと思いますよー。単純にGJ回避でしょうかね?
(73)2005/08/24 22:58:13
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの目の前でビール一気飲み。
2005/08/24 22:58:57
流れ者 ギルバート
>>70
俺が狂人ならって考えるのも正直大変なんだが、仮にそうだったら人狼COするな。そして諦めた振りして自分吊りを主張してみる。で、自分の中でもっとも白そうなヤツに投票発言。かな。
(74)2005/08/24 22:59:13
見習いメイド ネリー
>>63
私はコミット進行可能ですよー。ソフィー様に委任でコミットしておきますね。
(75)2005/08/24 23:01:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを褒め讃えた。
2005/08/24 23:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、考えようと思ったけど、
なんだか今日は頭が回らないわ。

私もコミット進行しても、大丈夫よ。

でも……明日は私、居なさそうな気がするわ。
だから、少しだけ、個人的な時間をもらえるかしら。
(76)2005/08/24 23:11:10
流れ者 ギルバート
>>73
ネリー、ラッセルが狂人だと「本当に」人狼が思っていたかどうかなんて分からないと思うんだがな。その断定的な判断はどこから来るんだ?
(77)2005/08/24 23:11:22
新米記者 ソフィー
>>74
そうよね。狼の狂人 CO とかって、割とよく見る手段よね。
(78)2005/08/24 23:14:00
見習いメイド ネリー
>>77
まぁそうなんですけどねー。
今までの議事録読んで、最初からほぼ2狼ステルスできてましたし占いの判定結果も割れませんでしたから占い師の真偽についての考察はあまり盛んにはなりませんでしたが、議題回答などでラッセル様を偽よりで見ていた人の方が多かったと思いますから。
(79)2005/08/24 23:16:55
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを介抱した。疲れたんだろう…。
2005/08/24 23:18:21
新米記者 ソフィー
>>76
コミット進行ってのはアンカーが全員のコミットを確認してから進むんだから、都合の悪い人はコミットしなければ、あるいは一旦セットしたコミットを外せば済む話だと思うわ。
(80)2005/08/24 23:19:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの肩に、自分の頭をもたれかけた。
2005/08/24 23:20:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを熱い視線で見つめ、言った。
2005/08/24 23:25:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル……今晩は、私のそばに、ずっと居て……。
(81)2005/08/24 23:26:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、そう言うと、ガクリと身体を傾け、スヤスヤと寝息を立て始めた。
2005/08/24 23:27:34
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お、おやすみなさいませー(どっきんどっきん)」
2005/08/24 23:28:28
流れ者 ギルバート
>ソフィー
まあそうだな。もし俺が人狼だった場合、明日はどうするかな。
狂人COして、占いは正直適当だな。白でも黒でも関係ない気がする。
すると、ウェンディか、残った占い先の灰がラストウルフに見せかけられるか。
で、本物の狂人は誰だろう。すまん、これはさすがにさっぱり分からん。
(82)2005/08/24 23:34:28
流れ者 ギルバートは、フリーズした。
2005/08/24 23:36:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/24 23:37:02
流れ者 ギルバートは、再起動した。
2005/08/24 23:48:13
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2005/08/24 23:49:21
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/08/24 23:51:39
見習いメイド ネリー
んー、今はこれ以上進みそうもないですかねー。
申し訳ありませんがお先に下がらせて致しますね。
さっき無理してビール飲んだら眠くて眠くて…ふぁぁ。

朝なるべく早く来るように致します。
では、おやすみなさいませー。
(83)2005/08/24 23:53:16
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーと共に、酒場の二階へ消えていった。ネリー店番宜しく♪
2005/08/24 23:53:17
見習いメイド ネリーは、その場に突っ伏して眠り込んだ。
2005/08/24 23:53:35
見習いメイド ネリーは、oO(寝ててもここにいれば店番ですよねーうとうと)
2005/08/24 23:54:02
新米記者 ソフィー
進展はなさそうね。じゃ私も寝かせてもらおうかしら。
また明日ね > All
(84)2005/08/24 23:55:53
ごくつぶし ミッキー
やっと時間できた。
とりあえず質問だけ答える。まじで時間とれなくてすまない。
(85)2005/08/25 02:18:51
ごくつぶし ミッキー
ネリーに対する質問だけ答えたらとりあえず大丈夫かな?
一度寝てから答えるべきかもしれないが7時前に起きれる自信がない(笑)

□リックがなぜ白く思ったか

感情が見えたからかな。
なんというか、「固執」ってある意味すごく人間くさい感情だと思ったんだよな。
実際リックの占い吊り先希望は解決されていなかったし、ウェンディを白くみてる理由って皆結構「情」も大きいよな。
そういうのを度外視するといっていたリックの気持ちもわかるかな、と思った。
実際は狼だったわけだが……。
一度ひっかかると方向性転進って意外に難しいと思う。
特に自分が疑いをもったあとはどう振舞っても「欺瞞」に見えてしまうよな。
その気持ちは凄く判るから、トレースしやすいと思ったんだよ。
……というか、ネリーウェンディに対する印象あんまりあげてないよな?
どういう風に見てる?
(86)2005/08/25 02:27:10
ごくつぶし ミッキー
>>37ネリー

「今日がこない可能性」はなかったが「今日が来ても俺たちの好きな選択ができるとは限らなかった」よな。そういう意味であって他意はないよ。

「ウェンディが黒だった」は「ウェンディを吊った結果ソフィがウェンディを人狼だと判定した」場合のこと。その場合一番怪しいのはウェンディを庇ってウェンディのつりを回避させた俺になるよな?
実際俺は誰とでもラインが繋がるような位置にいたと思う。いままで予想外し続けてるしな。
その中でもウェンディ庇いは露骨だったから、ウェンディが黒の場合は普通に俺とのラインを考えるだろうなって思ったわけだ。

以上。お休み。
(87)2005/08/25 02:33:47
ごくつぶし ミッキーは、「朝も顔出す。すまん今は潰れさせて(笑)」
2005/08/25 02:34:25
双子 ウェンディ
おはよう。あと一時間半後に出かけなくちゃ行けないから、
とりあえず顔を出してみたわ。
今日はかなりの遠出になるから、午前中いっぱいは来れないと思う。
もしものために、ソフィーお姉ちゃんに委任・コミットしとくね。
鳩でも見るようにするけど、うちの鳩の調子悪いからなぁ…。
(88)2005/08/25 05:28:18
双子 ウェンディ
>>86
…うん、何となく昨日の反応の理由が分かったような…。
リックお兄ちゃんがあんなに激しく吊りを拒否したせいか、
あの時は判断を下し間違えた?と心配したけど…。
…でも、結局人狼だったのよね。リックお兄ちゃんは。

一度決めた態度を崩しづらいってのはよく分かるわ。
でも、今こうして見ると、昨日のお兄ちゃんは単なる
吊り逃れのための最後の抵抗に見えてくるのよね。
そして、それを見てお兄ちゃんをかばおうとしたミッキー
おじさんは、仲間を失いないたくなくて助け舟を出そうと
出そうとした…ように見えてきちゃったかな。
(89)2005/08/25 05:48:48
双子 ウェンディ
うーん、何だか話があちこち飛んじゃってる気が
しないでもないけど…。
とりあえず、もう出る時間も近いから、ここらへんで
いったん離れるね。

それじゃあ、また!
(90)2005/08/25 05:50:42
双子 ウェンディは、酒場の二階を気にしながら、外に出て行った。
2005/08/25 05:51:22
新米記者 ソフィー
おはようございます。仮決定は20分後。
(91)2005/08/25 06:39:43
新米記者 ソフィー
【仮決定】
ギルバート真を仮定して、グレーローラー。
順序は ミッキー → ネリー。
もし、更新後 狼 CO あるいは 狂 CO がなければ、コミット進行。
コミットアンカーは私が生きていれば私。襲撃を受けていればローズマリー。
なお、コミット進行とは言っても無理はせずに、都合のいい時間にコミットすればいいのよ。

なんらかの CO があったら、コミット進行は中止。ラストウルフを探すために通常の議論形態に戻す。

なお、14:00 を待たずにコミット進行するのも可。
その場合、コミットアンカーは私。
(但し、09:30-12:00は私は覗けないと思う)
様子を見てコミットされていないようであれば、本決定は 13:00 予定。
(92)2005/08/25 07:00:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/25 07:04:05
新米記者 ソフィー
ギルバートさんは占いたければネリーを占ってね。
(93)2005/08/25 07:08:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の二階から降りてきた。
2005/08/25 08:36:21
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、みんな。
(94)2005/08/25 08:45:07
ごくつぶし ミッキー
おはよー。仮決定了解。
特にギルに真を否定する材料も見つけれてないし
そう思うとネリーを先に吊らせるあれもない感じだぜ。
ねむー。頭いてー。
(95)2005/08/25 08:52:33
ごくつぶし ミッキー
一応コミットしておく。
よいしょ。
(96)2005/08/25 08:54:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、【仮決定了解】よ。
でも、できたら、順序はネリー → ミッキーにしてほしいの。

ちょっと、ある事で、すごく、ミッキーは人狼じゃない、
って、思えるような事があったのよ。
それは私の勘違いなのかも知れないけど……。
私は、ミッキーを信じたいわ。人狼じゃなく、UMAだって。

もしもの時の事を考えて、それが、
どんな事なのかは、まだ言えないわ。

。oO(一応、説明は、独り言に残しておくわ……)

投票は委任のまま。コミットも済んでるわ。
(97)2005/08/25 08:59:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ミッキー、おはよう。

どっこいしょ。
(98)2005/08/25 08:59:45
ごくつぶし ミッキー
UMAですみません。
(99)2005/08/25 09:00:36
流れ者 ギルバートは、遅れて酒場の二階から降りてきた。
2005/08/25 09:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ほら、二日酔いには迎え酒よ。
(100)2005/08/25 09:02:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに、缶ビールを差し出した。
2005/08/25 09:02:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル……。

昨日はありがと。
(101)2005/08/25 09:03:50
ごくつぶし ミッキー
はくから、本当に!(笑)
あとイチャイチャしてんじゃねえよ!人が吊られ始めようという日に!
(102)2005/08/25 09:05:11
流れ者 ギルバート
むにゃむにゃ…眠いな…。

ソフィー、【仮決定了解だ】

・明日で終われば良し。
・終わらなければ吊ってない方を吊る
・占いは俺が生きていれば黒しか出ないからあまり意味ないな…。

そしてこのことはネリー、ミッキーどっちでも同じだから順序は何でも良いぜ。
(103)2005/08/25 09:09:03
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/08/25 09:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、仕方無いわね……。

折角ミッキーの事信じて、吊り順変えてあげようと
ソフィーにお願いしたところなのに、そんな態度なのね。
まあいいわ。
(104)2005/08/25 09:10:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに、よく冷えた麦茶を差し出した。
2005/08/25 09:10:35
ごくつぶし ミッキー
いや。嬉しかったよ。
しかしギルが見てるからあまりイチャってるような会話をするわけにもいくまい、という。
この愛のある配慮。
(105)2005/08/25 09:11:38
ごくつぶし ミッキーは、「ありがとう」と麦茶を受け取った。
2005/08/25 09:11:42
新米記者 ソフィー
今3人がコミットしてるわね。
コミット済み宣言って3人以上いた気がするんだけど。
まあとにかく、5人になるまで待つわね。
ローラー順もそれまでに逆転の意味を考えておくわ。
(106)2005/08/25 09:13:09
酒場の看板娘 ローズマリー
て言うか……いつ、私とミッキーが
イチャってるような会話してたのよ!?



……分かったわ。
「ミッキーをUMAだって信じる」の辺りかしら。
(107)2005/08/25 09:13:51
流れ者 ギルバート
ミッキー、やっぱり俺は昨日の最後のリック吊りに関して、かなり抵抗していたあんたの発言が気になるんだよな。もしあんたが黒ならあんたもとんでもない芝居人…ってことなんだが、
人狼だとすると、今までさんざんステルスしてきたあんたが急になんであからさまに庇うなんてことをしていたのか…。
この点だけ全然理解不能だ。
(108)2005/08/25 09:15:01
ごくつぶし ミッキー
してないけど!
してないけど「もししたら」ってことだろ!?
(109)2005/08/25 09:15:55
流れ者 ギルバート
>>106 ソフィー
ああ、すまん。俺まだコミットしてねぇ。今やっておくぜ。
(110)2005/08/25 09:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
と言う事は、するつもりだったのかしら。
ミッキーちゃんったら。
(111)2005/08/25 09:18:08
流れ者 ギルバート
吊りはソフィーに委任した。
そして占い先は一応今の吊り順…の逆、つまりネリーを占いにしている。

変更あったらすぐ言ってくれな。
(112)2005/08/25 09:18:27
流れ者 ギルバート
そういや、ごくつぶしってのは、以前は違ったな。なんだっけな…忘れたぜ。同じようなネーミングだった気もするが。
(113)2005/08/25 09:19:59
ごくつぶし ミッキー
するつもりないからいってるんだー!?(笑)
(114)2005/08/25 09:23:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに寄り添い、囁いた。
2005/08/25 09:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル、全てが終わったら、もう流れ者なんかやめて、
私と一緒に暮らしていく気はないかしら?

私は、ギルの事、昨日に、全て、知ったわ……。
ギル、この事、考えておいて欲しいわ……。
(115)2005/08/25 09:24:44
新米記者 ソフィー
コミットは4人になったわ。
あと一人は誰かしら。
一応ローズマリーの意見を入れて、ネリー → ミッキー に変更。
(116)2005/08/25 09:24:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに囁き終わると、身を離した。
2005/08/25 09:24:59
流れ者 ギルバートは、再びフリーズした。
2005/08/25 09:25:41
ごくつぶし ミッキー
すみっこでやれ!(笑)
(117)2005/08/25 09:26:15
流れ者 ギルバート
>>116
そうか。了解。
占い先を変更しておくぜ。ちょっと待って。
(118)2005/08/25 09:26:56
新米記者 ソフィー
今から会議。次に覗けるのは 12:00 かな。
(119)2005/08/25 09:27:16
ごくつぶし ミッキー
んじゃ二度寝するぜ!
(120)2005/08/25 09:28:05
酒場の看板娘 ローズマリー
こそこそ。
(121)2005/08/25 09:28:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、いってらっしゃい。

ミッキー、おやすみなさい。

私も、そろそろ、用事があると見せかけつつ、
二度寝しなくちゃいけないわ。


ギル、またね。
返事がもらえる時を、待ってるから。
(122)2005/08/25 09:30:21
流れ者 ギルバート
>>115
そうだな…なるほど。
考えておくぜ。
お互い気が合うようだからな…。
(123)2005/08/25 09:30:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、いつものように、リクライニングチェアの上で、横になった。
2005/08/25 09:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(言うの忘れてたわ……。
今日は昼は来れないの。
もし、まだ終わってなくって、
コミット待ち状態になってたらごめんなさい……。
なるべく早く来るようにするわ。)
(124)2005/08/25 09:50:20
見習いメイド ネリー
おはようございますー。

うーん、決定了解しますけど…ちょっと納得はできませんねー。
(125)2005/08/25 10:10:10
見習いメイド ネリー
ギルバート様真なら今日私吊り→明日ミッキーさん吊りで終りますし、私もその可能性を一番高く見てますからいいんですが、そうじゃなかった場合を考えるとやはり自分が先に吊られるのは困りますー。

先に吊られるということは少なくともミッキーさんより黒要素があるということだと思います。指摘して頂かないと弁明もできませんよー。
(126)2005/08/25 10:14:43
見習いメイド ネリー
>>86に答えておきますねー。
ラッセル様ほどではありませんが意見が見え難く判断し難い方だと思います。お嬢様の発言の中では>>2:63の占い師内訳が一番ひっかかっております。内訳真狼、という意見ですね。ただこれも含めお嬢様の意見に添えられた理由がぽんぽんっと自分の気持ちをそのまま言った感じで他の人を納得させるような(白印象を抱かせるような)論理、逆に強引で無理のある論理どちらにも見えません。
印象では白ですが、正直発言内容から白黒つけるのが難しいです。だからミッキーさんの印象、リック坊っちゃまとの繋がり、ギルバート様の真偽など他の部分から判断していますー。
(127)2005/08/25 10:27:43
見習いメイド ネリー
ではまた12時頃参りますねー。
(128)2005/08/25 10:44:49
流れ者 ギルバート
ちょっと外出しないといけない。すまない。更新前には戻れるように頑張ってみる。
(129)2005/08/25 11:21:24
流れ者 ギルバート
すまん、思い出した。
>ソフィー
占い先がもう変更できないかも知れないからこれで行って欲しい。俺はどっちでも勝てると思っているし。
まあ占いはもう必要ないと思うし、明日墓下かも知れないから別に良いかも知れないが、なんか気持ち悪いから。じゃ。
(130)2005/08/25 11:26:42
新米記者 ソフィー
>>126
私にはどっちも同程度に「白く」見えてるの。
でも、ローズマリーさんにはミッキーさんの方が白く見える理由があるらしいわ。
ローズマリーステルス狂、ギルバート狼の場合を考えてみたんだけど、ネリーさんを先にする狼側のメリットが見えないの。
ということは、やっぱりローズマリー白で私に見えていない物が見えている、ということに賭けるしか無いって思ったのよ。

これがミスだったらと思うと恐いんだけどね。
(131)2005/08/25 11:44:56
新米記者 ソフィー
ということで、何か思い付くことがあったら言ってちょうだい。> ネリー
(132)2005/08/25 11:45:47
見習いメイド ネリーは、もどーりましたよー。
2005/08/25 11:57:44
見習いメイド ネリー
>>132
了解ですー。
今考えていることを言いますねー。
>>95見たらミッキーさんがラストウルフで本当にいいのか不安になってきました。それから>>130が黒く見えて。
1.ギルバート様狂−ウェンディお嬢様狼
2.ギルバート様狼−潜伏狂人
を考えてみたんですが、1はギルバート様視点でウェンディお嬢様狼は分からないはずなので薄く感じます。
2だったら怖いですねー。この場合最初のCO状況がネックになってきますが、狼は2ステルス作戦をとろうと思っていたが誰もCOしていないので仕方なくギルバート様がCOした。狂人は狼に占騙りしてもらい、霊確定占2人にすることで内訳を真狂と見せようとする作戦をとろうとした…無理があるかな。無理がありそうですね…。やっぱり狂人は普通騙りますよねー…うーん…

なんかもう今誰もが疑わしく見えてしかたないんですよー。今日私が吊られて明日ミッキーさん吊りで本当に大丈夫なのか、ここで思考停止しちゃって大丈夫なのか…うーん、もうちょっと考えますねー。
(133)2005/08/25 12:15:45
見習いメイド ネリーは、慌ただしくてすみませんが、一旦離席しますねー。
2005/08/25 12:17:03
ごくつぶし ミッキー
ギル狼はないと思うんだよな。でも狂人はあるかも、と思う。

これ以上のミスリードが怖くてなんか言えなくなってきてるんだけど、ぶっちゃけネリーが狼に見えなくてきつい。姿勢みたいなものが凄く真剣なんだよな。そこまで計算してるかもって思うとそうかもって思えるから黙ってたんだけど。

立ち回り的には、どっちかっていうとウェンディの方が黒いんだよな。正直、ほんとうに確信できないから、迷わすだけだと思って黙ってたんだ。どちらを選んでも博打になる気がするしな。

ただ狂人は昨日のマリー判定で嘘黒出すのが最善だったと思ってる。結社いないからな。でも出さなかった。ギルぐらい考えてる人間がそれを思いつかないことってあるのかな、とかもそんなこととかをずっと考えてたりした。

すまん。迷わすだけだとは思ってるんだが、黙りこくってるのも感じ悪いかな、と。

ウェンディとどっちを信じる。と聞かれたら今はネリー寄りではある。
着想が凄く村人くさい気がする。
まあ、俺の予想はずれまくってるし、騙されやすいし、あてにならないけどな。
笑えねええ。
(134)2005/08/25 12:50:11
ごくつぶし ミッキー
すまん。やっぱ書くんじゃなかったな。
正直、ほんと、判断つかん……。(笑)
このままネリー吊ったら終わりそうな気も同じぐらいするんだよ。
押し付けて、ごめんな。ソフィ。
泣けてきた。
(135)2005/08/25 12:54:43
新米記者 ソフィー
【本決定】
▼ネリー
終らなかったら、仮決定のときに示したように、コミット進行か議論ね。
ギル狂で、CO しない、とは思えないし。
ギル真なら、終らなかったときの占い結果は黒に決まってるし、偽なら結果はあてにならないんだから無視ね。

一応本決定だけど、14:00 直前までに何かあったらミッキーに変更の可能性はあるわ。
でも今日に限れば、ウェンディ吊りは無しね。
(136)2005/08/25 13:02:39
新米記者 ソフィー
でも、なんでローズマリーさんは理由を明示してくれないんだろう。
(137)2005/08/25 13:03:49
見習いメイド ネリー
戻りましたよー。
>>136
【本決定了解です】
決定は了解ですが、明日のためになるようにできるだけ考察は残していきますよー。
(138)2005/08/25 13:04:36
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/25 13:05:08
ごくつぶし ミッキー
了解した。
まとめお疲れ様だ。本当に。
(139)2005/08/25 13:05:42
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/25 13:07:10
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/25 13:08:30
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/25 13:10:53
見習いメイド ネリー
>>134
ギルバート様狂人だとしたら、確かにミッキーさんが仰るように昨日のローズマリー様への判定がネックですねー。今慌てて考えたので、確黒を恐れた…くらいしか思いつきませんでしたー。これじゃ全然考察になってないorz。で、ギルバート様狂人でウェンディお嬢様狼だとやっぱりリック坊っちゃまとのラインが…でも2ステルス作戦なら序盤からの完全なライン切りもあり得るんでしょうかねー。もうちょっとウェンディお嬢様のお話聞いてみたかったんですが…うーん。
(140)2005/08/25 13:12:20
見習いメイド ネリーは、ソフィーとミッキーに感謝した。
2005/08/25 13:12:27
見習いメイド ネリー
これはアレですね。私にもっと喋れってことですよねー。

私もローズマリー様がミッキーさんを白く見た理由は気になりますー。それが納得できるものでしたら私にはさっきから危惧しているギルバート様orウェンディお嬢様狼説が現実味帯びてきますし。
(141)2005/08/25 13:14:41
見習いメイド ネリー
あぁもう一体何を喋ればいいんでしょうねー。

>>134とかかなり私の考えに近くてミッキーさん白く見えるんですが、状況だけ見るとやっぱり客観的には私かミッキーさんか、という線が強いんですよねー。
これでミッキーさん村人だったらリック坊っちゃまのウェンディお嬢様へのライン切りにやられたってことでしょうかー。

で、やっぱりギルバート様狼説は厳しいですかねー。灰の中に狂人っぽい人も特にいませんでしたしねー。
(142)2005/08/25 13:22:05
見習いメイド ネリー
で、ミッキーさん狼だったら演技達者だったってことでしょうねー。
ちなみに私はリック坊っちゃま吊り際のミッキーさんの発言は白くも黒くもみませんー。村人だったら吊り際になってその人がもしかしたら白かもしれない、と思って揺れるのは当然ですし狼仲間だったとしてそういう演技をすることだって十分あり得ますからー。ああいう庇い方なら、翌日「よしリック庇ったミッキー怪しい。吊れ!」とはなりませんからねー。
(143)2005/08/25 13:25:14
見習いメイド ネリーは、なんか私の顔ばっかりで嫌ですねー。
2005/08/25 13:25:18
ごくつぶし ミッキーは、「何しゃべったらいいかわからんくてな……(笑)」
2005/08/25 13:28:34
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに【本決定了解】と伝えた。
2005/08/25 13:29:00
見習いメイド ネリー
ミッキーさんも喋って下さいよー。
明日はミッキーさんvsギルバート様になりますからねー。ミスリードなんて気にしないでいいですから思ったことべらべら言っちゃって下さいー。

ってこれじゃ何だか私ミッキーさん白確信してるみたいですね笑
狼だったらエピで鉄扇1000本ノックですよー。
(144)2005/08/25 13:32:00
ごくつぶし ミッキー
信じていいよ。(笑)

まあ、ギルが嘘黒出さなかったのは確かに趣味によると思う。
確定黒でても情勢的にはそんなにかわらないと思うんだよ。人狼COにかけるのが一番狼が勝ちやすい手段だし、ローズマリーは比較的黒だしやすい人物だったとも思う。でもまあ嘘黒は勇気と用意がいるから、性格にあわなかったのかもな。
狼は俺もない、と思うぜ。偶然の産物でそうなりうる可能性は捨てきれないけど、可能性としてはかなり薄いと思う。
(145)2005/08/25 13:35:58
見習いメイド ネリー
せっかくpt頂いたのでもう少し実になること言いたいんですけどねー。
ここにきてミッキーさん白に傾いてきたのは、もちろん自分が追い込まれている状況もあるんでしょうが>>130のギルバート様の発言がかなり黒く思えるんですよー。
ギルバート様の占い結果は今日が私吊りでもミッキーさん吊りでも「黒」です。セットが間に合わなくても大丈夫なんですよー。ウェンディお嬢様吊りに変更になることを危惧しての発言にも見えませんでしたし…。「気持ち悪いから」と仰ってますが、決定を変えないでくれ、というのはやはり黒く見えちゃうんですよー。
(146)2005/08/25 13:37:13
見習いメイド ネリー
>>145
そうですねー。まぁ白出ししておいた方が狂人は無難なことが多いですからねー。仰る通り性格にあわなかったのかもしれませんねー。
(147)2005/08/25 13:39:37
ごくつぶし ミッキー
だよなあ。わざとらしいというか胡散臭く見える発言は結構多いんだ。ギル。
それを派手好きの占い師とみるか偽のブラフとみるかなんだが、この大事な場面で出かける二人は確かに黒くみえるのかな。
狼の可能性考えるべきなんだろうか。
ただ狂人が騙り損ねるようなCOの形だったか?というとそうでもない気するんだよな。
(148)2005/08/25 13:43:46
見習いメイド ネリー
なんかギルバート様偽の話ばかりしてしまって、これでギルバート様真で明日ミッキーさん吊りで正解なんだとしたら、私の発言とんだノイズになりそうですねー。
ギルバート様、真でしたら本当すみません…

【あ、あと夜明けになりましたらちゃんと私に水やって下さいねー。】
これ、一応遺言にしておきます笑。
(149)2005/08/25 13:44:09
見習いメイド ネリー
>>148
ギルバート様狼だとしたら、狂人は最初から潜伏決め込んでいたんでしょうねー。ただ霊能確定したら狼の方も狂人が占い騙りすることを読み込んで2潜伏にする可能性が高いですから狂人の潜伏って大ばくちですよねー。やはり狼はないんでしょうかー。
(150)2005/08/25 13:47:15
ごくつぶし ミッキー
結構同時刻に皆ぽんぽん非COしていったし、騙らない狂人をするほど不慣れにみえる人間もいなかった。
強いて言えばラッセルだったんだけど(笑)

あと、これでネリーが狼だったらエピでまじセクハラする。
(151)2005/08/25 13:47:18
双子 ウェンディ
うう、鳩が言うこと聞いてくれない…。

本決定、あれでいいのかな…?
…ネリーお姉ちゃんは吊っちゃいけない気がする…。
あー、何か言わなきゃいけないんだろうけど、何も思い付かない…!
(152)2005/08/25 13:48:07
見習いメイド ネリー
>>151
狼じゃないことはすぐ分かりますから「どうぞ」とでも言っておきますかねー笑
(153)2005/08/25 13:49:10
ごくつぶし ミッキー
>>150ネリー
博打というか、何をねらった潜伏かわからないかな。
霊能確定したらまとめ役になるのは無理だし霊能が死ぬ確率は結構低い。
中盤以降まで残って潜伏狂人で人狼CO狙うっていうのは……かなりむずい作戦の、ような(笑)
(154)2005/08/25 13:50:49
見習いメイド ネリー
>>152
鳩からお疲れさまでございますー。

本当ですよ…私は吊っちゃいけませんって…。
まぁミッキーさんは私の目からもかなり白く見えますし、ウェンディお嬢様は狼だったリック坊っちゃまからあれだけ吊りにあげられてましたしギルバート様狼は状況的に考え難いし…仕方ないですかねー。これも私の力不足ですからー。
(155)2005/08/25 13:51:18
ごくつぶし ミッキー
人狼COを土下座してやめてもらうわけにはいかない?
バナナあげるから。
(156)2005/08/25 13:52:17
見習いメイド ネリー
>>154
潜伏で狙うとしたら、占の内訳を真狂とみせて占の騙り狼に最後まで残ってもらう作戦かなーと思ったんですが…実際序盤から真狂ほぼ決め打ちできてますしねー。

でもまぁ…かなり苦しいなーとは思いますー。
(157)2005/08/25 13:53:01
双子 ウェンディ
>>156
バナナで黙るようなタマじゃないでしょ…。
(158)2005/08/25 13:54:28
ごくつぶし ミッキー
自分で気づいてないだけで俺よく見たら狂人だったら笑うのにな。
まあ、これでネリーが狼じゃなかったら俺はウェンディ狼を疑うしかなくなっちゃうかな……。
ギル狼ならラッセル狙った意味がマジでわからん。
安全策すきな人達だったらギル吊られちゃうじゃないか。
(159)2005/08/25 13:54:50
見習いメイド ネリー
>>158
ですよねー。
じゃあバナナはどうせ効果ないでしょうし、私が頂いておきますよー。
もぐもぐ…おいしーい。
(160)2005/08/25 13:56:59
見習いメイド ネリー
>>159
そうですねー。
もし今日の吊りがウェンディお嬢様かミッキーさんだったとしても、結局は私も明日は残ったもう1人の灰を疑うと思いますよー。
(161)2005/08/25 13:58:39
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/08/25 13:58:47
ごくつぶし ミッキー
顔でかなり俺不利な気するんだよなあ。
(162)2005/08/25 13:58:48
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/08/25 13:59:32
双子 ウェンディ
>>162
顔は関係無いよ…多分。
(163)2005/08/25 13:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
33
29
0
20
23
0
25
34