人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(754)怠惰な村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、6人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、の8名。
双子 リック
うわ。ハーヴェイか;
(0)2005/08/23 14:01:43
見習いメイド ネリー
あぁ…ハーヴェイ様…グレン様…

埋めるのもめんどうですからその辺に置いておきましょうー。
何日か水をあげたら生き返るかもしれませんしー。
(1)2005/08/23 14:01:48
双子 リック
ていうかこの投票何?
僕吊りたいの?
(2)2005/08/23 14:02:05
見習いメイド ネリーは、グレンとハーヴェイの頭にじょうろで水をやっている。
2005/08/23 14:02:31
双子 ウェンディ
ハーヴェイお兄ちゃん…。

ソフィーお姉ちゃんに委任しちゃった…。
もうやだ…。
(3)2005/08/23 14:02:37
学生 ラッセル
>>1
ないない
(4)2005/08/23 14:02:39
見習いメイド ネリー
>>2
な、なんか恐ろしく割れてますね…。
(5)2005/08/23 14:03:21
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ。グレン。またいずれな。
(6)2005/08/23 14:03:25
流れ者 ギルバート
そっちを襲撃してきたか…。ハーヴェイ、この死は無駄にしないぜ。
(7)2005/08/23 14:04:07
双子 ウェンディは、集会場の隅でうずくまった。
2005/08/23 14:04:16
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/08/23 14:04:34
流れ者 ギルバート
そして結果だな…。ちゃんと14:05に出すぜ…。
(8)2005/08/23 14:05:08
学生 ラッセル
マリーは人間でした。
(9)2005/08/23 14:05:12
ごくつぶし ミッキーは、どうしていいかわからず、押し黙ってそれを見ている。
2005/08/23 14:05:14
流れ者 ギルバート
結果を発表するぜ。

【酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったぜ】

く…俺の予想はずれたな。
(10)2005/08/23 14:05:32
見習いメイド ネリー
ローズマリー様も白確ですねー!
おめでとうございますー。

お祝いに今日はグレンさんの人参でキャロットケーキを作りましょうー。
(11)2005/08/23 14:06:45
流れ者 ギルバート
げ、またラッセルが先に発表してる!合わせるの上手いなあ。頑張ったつもりなんだが…。
(12)2005/08/23 14:06:54
学生 ラッセル
リアル大事に!!
また夜までいなくなります。ごめんなさい!!
(13)2005/08/23 14:07:40
双子 ウェンディ
…ハーヴェイお兄ちゃんもグレンおじさんも、
お墓の下でわたしたちのこと見てるのかしら?
(14)2005/08/23 14:07:43
双子 ウェンディ
ローズマリーお姉ちゃん、白確定おめでとう。
色々言いがかりつけてごめんなさい…。
(15)2005/08/23 14:08:30
学生 ラッセル
>>12
PC異常はしょうがない。
(16)2005/08/23 14:08:55
流れ者 ギルバート
グレンはどうだった?ヒットしたか?
(17)2005/08/23 14:09:30
学生 ラッセルは、皆に手を振った
2005/08/23 14:09:56
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/08/23 14:10:47
見習いメイド ネリー
>>17
確白の二人のお姉様方がいらっしゃらないようですねー。
とりあえずグレン様の結果待ちですねー。
(18)2005/08/23 14:11:08
ごくつぶし ミッキー
占い師
ラッセル ギルバート
霊能者
ソフィー
確定白
ローズマリー

ミッキー ウェンディ ネリー リック

で三日目をお送り致します。
(19)2005/08/23 14:11:23
新米記者 ソフィー
【グレンさんは人間】
(20)2005/08/23 14:12:57
双子 リック
1票は自分に投票できないグレンだろー?
残り3は人外票か。
だったらグレン人間か?
(21)2005/08/23 14:13:15
見習いメイド ネリー
>>20
うわ…。グレンさん申し訳ありません…。
(22)2005/08/23 14:14:24
双子 リック
うわ、もろ被った。
グレン御免なーーー。
(23)2005/08/23 14:14:59
新米記者 ソフィー
さて、もう余裕が無いわけね。アンケート。
■1 ●占いは誰
■2 ▼吊りは誰
■3 占い師ローラーの可否。可なら開始時期。
■4 その他。適当に追加。
(24)2005/08/23 14:15:23
ごくつぶし ミッキー
超がけっぷち(笑)
(25)2005/08/23 14:16:48
見習いメイド ネリーは、>>24 議題了解ですー。考えますねー。
2005/08/23 14:16:52
ごくつぶし ミッキーは、「俺も考える。時刻は遅くなると思うけどな」
2005/08/23 14:17:18
新米記者 ソフィー
>ウェンディ
本当は誰に投票したの?
私は吊りの設定を忘れていて、ランダムでローズマリー投票になってしまってるの。
(ローズマリーさん、ごめんなさい)
でも、投票にローズマリーは1票しか入ってないわ。
て、ことはあなたは私に委任なんかしていない、ってことなんだけど。
(26)2005/08/23 14:21:34
双子 リック
>>26
ソフィーランダム投票かYO!
ランダム投票の人に委任したら
委任した人もランダム投票になるはずだよ。
(27)2005/08/23 14:24:35
双子 ウェンディ
>>26
間違ってリックお兄ちゃんにランダム投票されちゃったの…。
(28)2005/08/23 14:25:11
流れ者 ギルバート
ぐは!グレンも白か!

やばいな。今日人外吊らないとGJなしでランダム突入だぜ。
俺が不思議に思っているのは、ラッセルが予め白出すと決めてたってことだな。
(俺視点だが)。ローズは結果的に村人だったんだが、それは分からないはず。
む〜…。ちょっとその線で考えてくるぜ。それと、>>24議題了解!
(29)2005/08/23 14:26:10
見習いメイド ネリー
>>27
これで票がばらけた理由も分かりましたねー。
(30)2005/08/23 14:28:54
双子 リックは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/08/23 14:29:25
新米記者 ソフィー
>>27
了解
(31)2005/08/23 14:38:59
見習いメイド ネリー
今日が正念場ですねー。

■1 ●ミッキーさん
■2 ▼リック坊っちゃま
もし占が本当に真狂なら私視点で、ミッキーさん、リック坊っちゃま、ウェンディお嬢様のうち2人が狼ですー。
リック坊っちゃまは冷静で切れ者、考察も落ちついてしっかりしているという印象で揺れがあまり見えません。ただ昨日灰考察、全員分話してないんですよね。>>2:61ウェン、>>2:133ミッキー、>>2:140ネリーですね。結果論ですが今日白確定のグレンさんとローズマリー様の考察がなかったところは少しひっかかりますー。>>2:149下2actで離席を仰ってますし忙しくて書ききれなかったのかなーとも思うんですけどね…あげはしましたがメタ理由だったら疑う要素にはなりませんね。一応、今のところ一番黒寄りで見ておりますー。
占いは2択でミッキーさんを。昨日はウェンディお嬢様を占いに希望しておりましたが、明日にはかなり各々の意見、個性も出揃っているでしょうし占い結果とそれまでの発言を照らし合わせて判断するには、多弁なミッキーさんの方がいいと考えました。明日は占い結果が割れるか片方が襲撃にあう可能性が高そうですしねー。
(32)2005/08/23 14:53:49
見習いメイド ネリー
以上の占い吊り希望は占内訳を真狂と見た場合=灰に狼2と見た場合です。
■3の答えになるか分かりませんが、占を真狂と見るなら狼は灰2/4。(灰視点だと2/3)ランダム回避で狂人吊りにしても1/2で確率は同じなんですよねー。一応私は今のところ今日は灰占い灰吊りで考えてます。

ただ、昨日から私はほぼ真狂と思っていましたが念のため真狼の場合も考えた方がいいですよねー。何故今日片占い師襲撃ではなくハーヴェイ様襲撃だったのかもあわせて考えてみますが、時間切れなのでまた夜に…。
(33)2005/08/23 14:57:58
見習いメイド ネリーは、オードリー宅にメイド雇用試験を受けにでかけた。
2005/08/23 14:58:35
双子 リック
■1 ●ミッキー
■2 ▼ウェンディ
僕自身の>>2:61を信じての結論。
ローズとグレンが白だった。そして昨日の希望。
ミッキ→●ローズ▼グレン
ネリー→●ウェン▼グレン
ウェン→●ローズ▼グレン
            
今日絶対に人狼吊らないといけないから。マジ。
ネリーとミッキーに関してはどちらか全然わからないので占い希望。
ウェンとネリーに関してはライン切りといえばそう見えるし
そうじゃないといえばそうじゃないし。
でもミッキーのウェン庇いのほうが気になったからミッキー占いで。

■3 占い師ローラーの可否。可なら開始時期。
開始時期も何も真狂だったらこっから占いローラーやったら村負け
つことで真狂を高く見積もってるから反対だねー。灰吊希望。
(34)2005/08/23 16:18:20
新米記者 ソフィー
投票ミスごめんなさい > All。 特に委任した方々。
今日は実害はなかったけど、終盤でこれをやったら大問題ね。
本当にごめんなさい。
(35)2005/08/23 16:20:25
双子 リック
>>32
滅茶苦茶リアル事情ー。書く時間が無かったんだよー。
考察の投下時間見てもらえば判ると思うけど
1個書くのに30、40分掛かるし戻ってきたのがあの時間だしねー。
それで疑われるのは悲しいねー。
出せなかった僕が悪いからまあしゃあないといえばしゃあないんだけど。
あと揺れてないのは確かにあるね。僕は僕自身の考察信じてるからー。

考え方の違いでよくわかんないんだけど
白確の2人の考察がなかったからひっかかるっていう理由は何故?
(36)2005/08/23 16:20:54
双子 リック
>>35
どんまいー。
次からは気を付けてね
(37)2005/08/23 16:22:37
ごくつぶし ミッキー
■1 ●リック

ここまで来るとパンダになる可能性が高くなってくると思う。
客観的に見たときそれが真実かどうかを判断するのに一番バランスが良いのがリックではないかと思った。
ネリーと比較した場合、比較的思考の流れ、推理方向、感情が見えやすく、判断し易い気がする。

■2 ▼ネリー

ウェンディを白と見ても黒と見ても怪しくなるのはリックかネリーということになる。
正直どっちがどっちだかは本当に判らないが、消去法でネリーにした。

理由はリックは俺の優柔不断な言動やウェンディの言動に対する反応に感情が見えて、推理している人間っぽく見えた。つまり、ノイズに苛立っている気がした。
そういうステルスかもしれないし、ウェンディへのライン切りという考え方もできるけど、ネリーとリックの性質の違いに重点を置いて決めるぐらいしか思いつかなかった。
(38)2005/08/23 17:05:56
ごくつぶし ミッキー
■3

ローラーは不可能、というか、やるなら「占い師決めうち」の形になると思う。
人狼COを考えると自由になる残り吊りは最低一回なので、上手く当たれば占いと吊りをあと一度手に入れることができる。占いに関しては真が残ったと信頼できるなら、だが。

デメリットは真を吊ってしまった場合占い機能が完全に死んでしまうこと。また、偽が真に成りすます可能性があって、真狂の可能性が高い状態ではそれを判断する基準が曖昧であること。

ローラーはしても選択を先延ばしにするだけで推理要素は増えそうにないため、個人的には避けたい。

決めうちで占い師を吊るのならば、判断に悩むが、▼ラッセル。
占い師独特の真剣さを感じれない。また、信用を勝ちとろうとしているようにも見えないし、推理してるようにも見えない。
怖いのは「のほほん占い師」かもしれない、ということ(笑)
(39)2005/08/23 17:09:37
ごくつぶし ミッキー
■4灰考察とライン

正直グレンがあの反応をするまでかなりの確率で狼だと思っていた。
結果としてあるいみ一縷の望みだったローズもグレンも白で、正直混乱している。というかラインを見失った、と思う。

未だに占内訳は真狂を考えているので、俺視点では、
ウェンディ−リック
ウェンディ−ネリー
リック−ネリー
のいずれかが狼の組み合わせ、ということになる。

占い先や吊り先を参考にしてライン切りをしていないと仮定するとウェンディが一番白くみえる。
していると仮定するとウェンディが一番黒くみえる。
深夜からのウェンディのテンションの変化をどう見るかが鍵だろうか。
結構胸が痛かったので信じたいなという気もする反面、あまりに激しい感情が見えるので演技にも見えて、本当に判断がつかなかったりします。

ただ吊り回数計算して思ったんだが、先を見ている狼なら昨日の時点でライン切りをしてきていてもおかしくはない。
そう考えたとしても「ウェンディに攻撃的なリック」と「ウェンディに吊り先に挙げられたネリー」は等しく怪しく、やっぱり判断がつかなかった。
(40)2005/08/23 17:15:20
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。ハーヴェイの襲撃意図と占い師ローラーについて考えてみた。

さて、アンケートに答える前に、占い師としての視点も考慮に入れて欲しいので、
俺の思考をちょっと長文投下になるがやっておく。
できるだけ思考手順や内容を詳らかにすることが勝利に繋がると思っている。
(41)2005/08/23 17:22:27
流れ者 ギルバート
まず、今日の襲撃意図から。
なぜハーヴェイか?と言う点。
正直言うと、俺かラッセルのうち、どっちかが消される気もしていた。
割と可能性は高いかなと。
ローズか、ウェンディ、グレンのうち少なくとも1人は人狼だと思っていた。
ウェンディは諦めが早すぎる点がちょっと引っ掛かっていたから、
グレスケで言うと、ローズ>グレン>ウェンディ。
で、●ローズになったから、もしかすると結果発表を嫌って消すか?
と言う気もしていたな。
(そして、もう1匹は多弁、つまりミッキー、ネリー、リックの3人から。
ラッセルは狂人予想)

この辺の考察は昨日言ったからそっちを参照してくれ。
(42)2005/08/23 17:23:40
流れ者 ギルバート
ここで一旦人狼視点で考えてみる。
人狼側にとってみれば、しかしローズは結果云々より白な訳だ。
結果的に今日分かったが、敵は以前から知っていることになる。
すると、今日の判定は白黒か、白白。
しかし俺かラッセル、どっちが真でどっちが狂かは分からない。
予想は勿論していると思うし、裏で相談しているだろう。
どっちかを襲撃することで、生き残ったやつを吊りに持っていくことは可能だと思う。
となると、なぜハーヴェイ襲撃なのか。
(43)2005/08/23 17:24:54
流れ者 ギルバート
(1)GJ外し
(2)占い師の内訳が真狼

のうち、いずれかだと思う。

(1)について:
これが結構可能性が高いんじゃないかな。
本当は、真占い師を襲撃したいはず。守護者は生きていれば多分ソフィーを守っていると思うが、しかし敢えて占い師のどっちかを守っている、と言う可能性もある。
そして、人狼側は俺かラッセル、どっちが真なのかと言う予想と、
守護の予想が一致すればGJになってしまう。
だから比較的襲撃してもGJが無く、「安全」と思われる(ハーヴェイすまんな…)確定白を狙った。

(2)について:
この場合、俺かラッセルが人狼だから、どっちかを襲撃すると、
片方は吊られるか、放置となるか。
このパターンの場合、吊られるか放置で勝ちに行くかの博打を人狼側は
打っていることになるな。
その博打は打てない…だからハーヴェイってことになった。と考えられる。
(44)2005/08/23 17:30:38
流れ者 ギルバート
しかし…ここで思うのは、これはそもそも狂人が潜伏と言うことだ。
狂人が潜伏ってことは…誰だ?狂人ぽい動きをしているのは?
そして潜伏して何かメリットはあるのか?霊能者騙りで出たほうがメリットがあるんじゃないか?
この2つの基本的な疑問に答えが見つからなければ…やはり占い師の内訳は真狂だと思う。
俺視点だとラッセルが人狼?む〜ありえなくは無いと思うが、
あっても狂人の振りをしている人狼、かな。
客観的視点だと、真狼だとどういう組み合わせだろうか?
正直言って、自分で言うのもなんだが、
ギル:人狼、ラッセル:真の方がしっくりくる。勿論違うが。
なぜなら、ラッセル人狼?ってのがどうしても見えない。
人狼なら偽りであってももう少し意見が出るような気がする。
と言うことはこの組み合わせはやはり違うと言う話になる。

だからまとめると、(1)だったのはないか。
(45)2005/08/23 17:31:54
流れ者 ギルバート
そして、俺は占い師ローラーは反対だ。
8>6>4>2だぜ。人狼がまた見つかってないってことは、
今日と明日、吊りに使って4人になったらいきなり負けってことだ。リスクが高すぎる。

今日俺かラッセルを吊って、もし万が一ソフィーから人狼判定が出れば、
生き残ったやつを吊らず、灰に使える。そしてその場合人狼はあと1匹。
狂人は生きているか死んでいるかは分からない。
この場合、やや危ないが勝てる可能性もある。2回で灰からラストを吊る。

でも俺はさっき言ったように、
明日どっちを吊っても高い確率で白しか出ないと思う。
そうなればどうする?
生き残っている占い師が真か狂かは分からないから占いは信じられない。
運悪く真を吊ってしまっていた場合、いきなり明日からランダム突入。
しかもその場合生き残っている占い師は人狼COとか狂人COとかやってきてドロドロに
なる気がする。勿論俺が生き残った場合そんなことしないが、残念だけど
占い結果はあまり信じてくれないかも知れない…。
(46)2005/08/23 17:32:56
流れ者 ギルバート
でも俺はそれでも諦めないぜ。頑張って黒を探すつもりだ。

しかし、それよりも、
もともと占いローラーではなく、灰占い灰吊りをして、
ラッセルと俺のどっちを信じてくれるのか判断してもらった方が、良いと思う。
(47)2005/08/23 17:36:48
流れ者 ギルバート
何か読み返してみるとまとまりがないな、すまん。
簡単にまとめると、今日からの占いローラーはリスクが高い。
俺視点で申し訳ないが、この手が良いのはラッセル吊ってソフィーの判定が
黒と出た場合のみだ。ラッセル視点だと逆だな。
俺とラッセルどっちを信じてくれるのかは、
灰占い後パンダが出てソフィーの判定で分かる。

それか…個人的には残念だが、占い師とその結果は放置して、
灰占い灰吊りを続けた方でも勝算はある。
占い結果が信じられるのは、お互い白白判定、黒黒判定の場合のみとする。
その選択も村人勝利するなら良いと思う。
(48)2005/08/23 17:39:37
流れ者 ギルバート
自分を信じて欲しいと言うより、村人側が勝つのが俺の目的でもあるし、村人全員の目的でもあるからな。
(49)2005/08/23 17:40:22
流れ者 ギルバート
ここでちょっとタイムアップになったから、占い先と吊り先のアンケはまた後で出すぜ。遅くなるかも知れないが、すまん。
(50)2005/08/23 17:45:09
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/23 17:45:43
ごくつぶし ミッキー
■4(続き)
「結局判断つかへんのかい」と思うかもしれないんですけど、一応僅差でウェンディ−ネリーを考えています。リックは推理に方向性がある気がするから。

あと、ぶっちゃけ今日さえ乗り越えれたら灰四人のうち三人を吊ることができる可能性が高いんだよな。

んで、同数人狼COを止める方法、あるかもしれない。狂人と狼の呼応を防げれば、って発想なんだが。
まあ、抑制程度かもしれないが。
紛れもない奇策なので、言ってしまっては意味がなく、自分で考え付くしかないのがあれだし、絶対止まるわけでもない案しか思いついてないけどな。
まあ思考の方向性を変えることの提案ってことで。

とかなんとか調子こいてて、よく考えたら見当外れの思いつきだったら凄い寒いな俺。マヒャドレベルだな、これ。
しかも凄い本当にマヒャドな気がする。
(51)2005/08/23 17:50:32
ごくつぶし ミッキーは、「なにか質問あったら答えるんで、気軽にどうぞ」
2005/08/23 17:51:05
ごくつぶし ミッキーは、「マヒャドっぽい。ス、スルーしてくれ……(しょぼん:笑)」
2005/08/23 17:55:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぐったりしている。
2005/08/23 18:07:21
見習いメイド ネリーは、しょんぼりやってきた。「雇用先が見つかりませんー」
2005/08/23 18:18:04
見習いメイド ネリー
んと、まだぱっと見ただけなんですが>>36リック坊っちゃま、返答ありがとうございましたー。
こちらこそメタっぽい部分をつついて申し訳ございませんー。了解致しました。ひっかかると言ったのにあまり深い意味はありませんよー。ただ自分で書いていて、偶然でしょうがそうだなと思っただけです。事情がメタな部分だと分かったのでこの点からつつくのは失礼にあたると思いますし、私も白紙に戻しますー。
(52)2005/08/23 18:23:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、もぐもぐしている。
2005/08/23 18:25:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ……。
午後は○○ おもいッきりミッキー、
今日もリアルタイムで見逃したわ。
パオーン!


ハーヴェイが襲撃されて、
グレンは人だったのね。
今日は絶対、人狼吊らないといけないのよね。
あと、投票が何故かランダムなのは気にしないわ。
名前が長いのも気にしないわ。


ネリー、私のところで働く気はないかしら。
三食昼寝ビール付きよ。ダラダラよ。
(53)2005/08/23 18:27:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/23 18:30:33
酒場の看板娘 ローズマリー
厳しいわね……。
とりあえずアンケートよ。

■1 ●ダラダラとじっくり考えるわ。
■2 ▼ダラダラとじっくり考えるわ。
■3 占い師ローラーは、やったら負けるわよね。
灰から人狼を当てるのよ。
■4 ダラダラとじっくり考えるわ。
(54)2005/08/23 18:32:30
見習いメイド ネリー
む…なんだか灰4人で泥だんごになりそうですねー。
>>51が気になりますが、言ってしまっては意味がないのですねー。私もそれについては考えてみますが…何も思いつきそうにありません。とほほー。

>>53
本 当 で す か !?
ありますありますー。ダラダラですね!ダラダラですともー。
是非雇って下さいませー。
(55)2005/08/23 18:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
okよ。それじゃ、ネリーは今日からこの酒場の
見習いバーテンダーよ。
まずはカクテルのレシピを憶えてもらうわよ。


泥だんご四兄弟ね……。
ここはやっぱり、ラインで組み合わせを
考えた方がいいのかしら。
ライン考察してる人居るけど、灰の人の自分視点だから、
微妙に分かりにくいわね……。
ちょっとあとで、一覧にしてみようかしら。
(56)2005/08/23 18:37:57
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様襲撃について考えてきましたー。

私は今日高確率で占襲撃だと思ってましたー。今日判定揃わなければローズマリー様も白黒分からないままで灰は5人となります。狼にとって隠れ蓑は一つでも多い方がいいですよね。更に言えば片方の判定しか出ていなかったら今日ローズマリー様か残りの占い師を吊りに持っていける確率は高いです。どちらの吊りにせよ、狼は明日まで二人とも生き延びられます。
で、占内訳が真狂の場合、占い師よりハーヴェイ様を襲うメリットってGJ回避くらいしか思いつきません。でもかなりの確率で守護はソフィー様だったでしょうし…狼は相当手堅い性格なんですかね。占内訳が真狼なら、真襲撃で今日自分吊りになるのを恐れた(霊判定は信頼のおける情報として出ますから)とも考えられますかねー。

襲撃だけ見ると真狼の可能性の方が強そうですが、如何せん最初のCO状況を見返すと内訳真狼で見るの難しいですね。ラッセル様が狼の場合、最初の方に相談してどちらが占を騙るか決めておいた、というのは考えられるかもしれませんが当のラッセル様がほとんど狼に見えません…。やはり、真狂でGJ回避と見る方が素直ですかね。
(57)2005/08/23 18:42:57
酒場の看板娘 ローズマリー
(1)ネリー ←→ リック
(2)ネリー ←→ ウェンディ
(3)ネリー ←→ ミッキー
(4)リック ←→ ウェンディ
(5)リック ←→ ミッキー
(6)ウェンディ ←→ ミッキー

って、六通りしかないのね。
うーん……。
(58)2005/08/23 18:44:35
見習いメイド ネリー
>>56
まかせて下さいませー。カンニング…もとい暗記は得意ですよー。

んー私も前に倣ってライン考察した方がいいですかね?というかラインの前に、真狂決め打ちで本当にいいのか迷うんですが…

…。
…。
…一応真狂の線のまま、考えますねー。ライン考えてきます。
(59)2005/08/23 18:45:55
酒場の看板娘 ローズマリー
カクテルのレシピは、材料と手順、それから、舌が大事よ。
私も昔は、自分の舌がレシピを憶えるまで、
何回も何回も練習したものだわ……。


ちょっと私も、考察していると思わせつつ、
ダラダラしてくるわ。
それじゃ、また後でよろしく頼むわよ。
(60)2005/08/23 18:49:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、扇風機を求めて去っていった。
2005/08/23 18:50:23
双子 ウェンディ
やっぱりまとまらないなあ…。
もうちょっと考えさせてもらうね。
(61)2005/08/23 18:58:42
見習いメイド ネリー
ライン考えたらますます分からなくなりましたorz

というかリック坊っちゃまがミッキーさんともウェンディお嬢様とも繋がっているように見えないんですー。
>>2:133でほとんどの人から白くみられていたミッキーさんを白っぽくは感じないと仰ってますし占い希望にもあげてらっしゃいました。ウェンディお嬢様についてはずっと吊り希望にあげてらっしゃいましたしね。

となると私視点からはもうミッキーウェンディラインしかないのですが…。

すみません、ちょっと今時間ないので(カクテル覚えなきゃ!)続きはまた後で。
占いと吊り希望、一回白紙に戻しますねー。
(62)2005/08/23 18:59:43
見習いメイド ネリーは、慌てて集会場を出ていった。
2005/08/23 19:00:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、扇風機に向かって発音してみた。「ぱおぉぼぼぼぼぼぼぼん」
2005/08/23 19:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
考えたんだけど、
今日は絶対に、人狼を吊らないといけないのよね。
占いで人狼が当たっても、吊りで村人吊っちゃったら、
ほぼアウトなのよね……。
だから、ラインとかもあるけど、
「絶対にこの人って人狼」って人を、
吊りにしなきゃいけないわ。

。oO(て言うか、>>58の一覧を一つずつ考えてみたら、
どのパターンでも、ありえそうって結果になった、
って言うのは、ちょっと表じゃ言えないわね……)

やっぱり、個別に、もう一回発言を思い出してみるわ。
寝ながら。
(63)2005/08/23 19:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日のグレンのグレー考察、
その人の占い/吊り希望が分かりやすくって便利よね。
アンカー張っておくわ。
グレン、ありがとう。
☆ネリー>>2:151
☆リック>>2:156
☆ウェンディ>>2:159
☆ミッキー>>2:176

こうして見ると、今までミッキーが占い吊り希望してた
私ハーヴェイグレンがみんな人だったっていうのは、
微妙にミッキー黒いような気がするわね。
(64)2005/08/23 19:54:17
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん……難しいわ。


ちょっと質問よ。
ねえウェンディ、▼ネリーにしてた理由って、
「白っぽく見えるけど、実は人狼だと思った」から、
で、あってるかしら?
(65)2005/08/23 20:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーはどう思ってるのかしら……。
(66)2005/08/23 20:21:59
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか、微妙にみんなと時間が合わないわね……。
少しおやすみしようかしら。
(67)2005/08/23 20:27:01
双子 ウェンディ
>>65
うん。そつのない発言や態度で白っぽく見せかければ、
陰で動いてても気付く人は少ないだろうと思って。
でも、今改めてよーく考え直してみると…。
もしもネリーお姉ちゃんが人狼だとしたら、相方の
狼さんと連絡を取る時間が余り無いような気もする…。
議事録を読み返してみると、結構表に出てるもの。
(68)2005/08/23 20:31:53
見習いメイド ネリー
oO(私のお話してる時に出ていくのってドキドキしますねー…えいやっ)
(69)2005/08/23 20:36:37
見習いメイド ネリーは、ババーンと集会場に現れた。
2005/08/23 20:36:43
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/08/23 20:41:58
双子 ウェンディ
そういうことを考えると、リックお兄ちゃんがね…。
ここぞという時に出てきて意見を言ってはくれるけど、
正直なところ、ネリーお姉ちゃんより印象薄いのよね。
一日目に比べて、二日目は発言も少なくておとなしかったし。
表に出てきてる時間はネリーお姉ちゃんより絶対的に少ないし。
余り表に出てこないのは、裏で誰かと連絡を取り合っているから?
たまに出てきて意見を言うのは、「自分はちゃんと狼探してますよ」
って村人(白)っぽさをアピールするためじゃないのかなぁ…。
(70)2005/08/23 20:48:50
見習いメイド ネリー
気になったところ質問させて下さいねー。

リック坊っちゃま
>>34
御自身の>>2:61を信じてとのことですが、これは一日目のハーヴェイ様への占い希望の追従からの考察ですよね?結構序盤の考察を引っ張ってこられたので気になったのですが、その他、昨日から今日にかけてでウェンディお嬢様を黒く感じられた部分ってありましたー?

ミッキーさん
>>38>>40読んだ感じではウェンディお嬢様の白黒、五分で悩んでおられるように見えましたー。ですが私吊りにしている、ということは私を一番黒く見たということですよね?今日は絶対狼を吊らないといけないと思うんですが、揺れて結局ウェンディお嬢様を白とみなした理由はなんでしょうかー?
(71)2005/08/23 21:04:05
見習いメイド ネリー
ウェンディお嬢様には、>>2:113での私とリック坊っちゃまの考察から何故私の方を選択したのか聞こうと思ったのですが(リック坊っちゃまの方を”陰で暗躍してそう”と仰っていたので)…なんか>>68>>70が答えになってるっぽいですねー。
他に質問ないかラインと一緒に考えますねー。
(72)2005/08/23 21:09:24
見習いメイド ネリー
ミッキーーウェンディラインはあり得なくもない、という気はしますねー。なんだかんだでミッキーさん昨日も今日もウェンディお嬢様を外してますし。それに比べ、リック坊っちゃまとお二方のラインについてはやはりリック坊っちゃまが序盤からミッキーさん、ウェンディお嬢様共にきちんと理由つきで占いや吊りにあげているところがライン切りにしては厳しいかと思いましたので可能性は若干低く見ます。リック坊っちゃまとのラインがあるとしたらミッキーさんの方ですかねー。

ということで、最初に出したものと全然違いますが希望、変更しますね。
●リック
▼ミッキー
リックーウェンディラインはないと思いました。まだ返答を頂いていない時点で疑うのもなんですが、今日のミッキーさんの考察でウェンディお嬢様の名前をあげ疑っている素振りを見せながらも結局占い、吊りから外したのに明確な理由が見えないように思いました。
ですから、今の時点ではこう希望しておきますねー。
(73)2005/08/23 21:35:27
双子 リック
こんばんわー。

>>70
たまに出てきて意見って言われてもなあ。
人狼探すのに必死だよ僕。ていうか意見言わないのは駄目でしょー。
あと「たまに出てきて」ってそれはそのままウェンに返せることがわかる?
僕の嫌いないたちごっこになっちゃうから返さないけれどね。

あと二日目は>>2:65で言ったとおりだよー。
参加時間とかあんま言いたくないからとりあえずこれだけー。
(74)2005/08/23 21:48:04
双子 ウェンディは、黙々と議事録を読んでいる。
2005/08/23 21:48:32
ごくつぶし ミッキー
>>73>>72>>71

うんうん。だよな。
そう見えちゃうよな……すごく判る。自分でも黒い(笑)
いま一番見えるのはむしろミッキーウェンディラインだと自分でも思う。

そう言われたらウェンディを外したのは結構心情的なのが大きいのかもな。
俺視点で狼の三人は本当に僅差で、判断つかなかった。
ウェンディも判断つかなくて、情に流されてるからこそ結構吊りたいと思ってるんだが、でも一度俺の発言で吊り回避させたのに挙句俺が意見翻して吊って人間だったらもう気分最悪だな、という。

うん。よくないよな。すまん。
ただリックとネリーが発言多いので、リックとネリーで判断したってのもある。それは書いたよな。
二人のうちで思考をトレースし易かったのがリックだった、ということ。
白さでいっても本当にどっちも白くて、マジで判断に困ったし、困っている。

もう一度議事録読み返す。
多分朝までにもう一度吊り先占い先を出すと思う。
(75)2005/08/23 22:03:06
双子 リック
>>71
僕の考え方、推理の展開は一日目からの行動とか1つ1つの積み重ねだからねー。
その一日の発言だけでその時点の白黒を見ることはあんまり無い。
これは僕自身の考え方だから変えることはできないし変えるつもりもない。
そして僕は感情論はRPと一緒と考えてるから推理にはいれていない。
逆を返せば感情論まじりで発言やアクションされても
まったくもって白く見えないということにもなるね。
(76)2005/08/23 22:03:56
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/23 22:04:44
見習いメイド ネリー
>>75>>76返答ありがとうございますー。
(77)2005/08/23 22:07:42
見習いメイド ネリーは、双子 リックに感謝した。
2005/08/23 22:07:52
ごくつぶし ミッキー
誤「俺視点で狼の三人は本当に僅差で」
正「俺視点で狼の可能性のある三人は本当に僅差で」
(78)2005/08/23 22:11:09
双子 ウェンディ
>>74
気に障っちゃったみたいね…ごめんなさい。
自分はちゃんとやってるのに、ロクな意見も
言えない人に根拠の乏しい疑われ方されたら、
そりゃあ気分悪いわよね。
みんなそれぞれ色んな事情があるんだし、
発言数に波があるのは当たり前のことなのにね。
改めて読み返すと、本当言いがかりよね。これ。

もうちょっと、頭を冷やして考え直すわ。
(79)2005/08/23 22:15:12
ごくつぶし ミッキー
>>64ローズマリー
一応訂正(笑)
初日俺はハーヴェイを疑うことには否定的だったよ。
疑ってたのはRP大目のマリーだった。
グレンの多忙さとマリーと時間がかみ合っていなかったことで違和感を感じて占い先吊り先にあげたんだけど、確かに実際二人とも人間だったよな。すまん。
それは悪いとは思うけど、予想外した=狼は結構泣いちゃいそうだぜっ。
(80)2005/08/23 22:22:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝ながら口をモグモグさせている。
2005/08/23 22:29:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ぐ……ぐむ……あら、みなさん、おはよう……もごもご。


>>80
きゃっ、本当ね……ミッキーは全然ハーヴェイ占吊希望
したりしてないわね……ごめんミッキー。
私も、白のグレンとハーヴェイ疑ってたから、一緒よ。
(81)2005/08/23 22:32:21
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/08/23 22:34:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
ありがとうウェンディ。
あっててよかったわ。
でも、今日はウェンディは、ネリーを本当に
白の方に見てる感じのようね。

そうよね……ネリーは裏表無さそうよね。
(82)2005/08/23 22:35:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに挨拶し返した。「狂から店の事、ダラダラと頼むわよ!」
2005/08/23 22:37:18
見習いメイド ネリーは、「まかせて下さい!狂人のようにダラダラぐだぐだやりますー」
2005/08/23 22:38:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね……とりあえず、ビールでも出しましょうか。
ジョッキは冷藏庫でキンキンに冷やしておくのよ。

今日のつまみは枝豆よ。
夏だわ。
(83)2005/08/23 22:39:59
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/08/23 22:40:18
ごくつぶし ミッキー
>>81
おはよう。マリー。
一番誰とでもラインが見えるのは俺だとは自分でも思うんだけどね……(笑)
(84)2005/08/23 22:40:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、人数分(双子兄妹含む)のジョッキと、瓶ビールを取り出した。
2005/08/23 22:41:25
見習いメイド ネリーは、「未成年飲酒はんたーい!はんたいですー!」>>84下act
2005/08/23 22:44:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
うーん、実は>>58の全パターンについて、
どれぐらいソレっぽいか考えてみたんだけど、
多かれ少なかられ、どのパターンも有り得るって
結論になっちゃったのよね。
だから、私は今のところ、ラインよりも、
その人がどのくらい怪しいか、で、判断したいわ。

ところでミッキー、最初の、霊能者COの提案が通って、
しかも上手くいった事について、何か思ってる事とかって
あったりするかしら。
(85)2005/08/23 22:44:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに「これも教育の一つなのよ。私が12歳の時は、もっと(以下略)」
2005/08/23 22:49:09
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「そ、そうだったんですねー!さすがローズマリー様ですー。」
2005/08/23 22:53:20
ごくつぶし ミッキー
>>85マリー
メリットもあるけどデメリットもあるな、とは霊能確定した瞬間に思った。
ここまできたらあれだから言うとまず霊能確定するということは霊能ローラーできないから同数ランダムを気にしなきゃいけないこと。
これは今まさにそうだよな。

もう一つは両潜伏を選ばれると占い師の真贋の見極めが余りにもつかない場合、占い師が襲撃の可能性があること。
もちろん能力者狙うと守護成功の可能性が跳ね上がるし、もし守護成功すると灰を全て削れるようにもなるから善し悪しだなと思うけどね。

あとは狂人との呼応がしやすいってことで、つまりそれらが霊能確定に見合うかどうかが問題になるんだけど、完全にメリットばかりのやり方じゃなかったな、とは思ってる。良いところしか見てなかった(笑)
(86)2005/08/23 22:54:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、リック。
私も、ネリーの>>71と同じ事思ってたわ。
そこだけから、ウェンディ黒って考えるにしては、
>>2:129とか、
そこまでウェンディ狼に自信持ってる?のは、
ちょっと疑問だったわ。
でも、ウェンディが何者か、まだ分かってないから、
何とも言えない部分もあるけれど……もう、
今日は吊り間違う余裕って、無いのよね……。
厳しいわ。
(87)2005/08/23 23:01:53
ごくつぶし ミッキー
ところでネリーいるかな?
ウェンディ−リックラインがないなと思った理由は何だろう?
(88)2005/08/23 23:04:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
確かにそうよね……。今がまさにそうよね。
ありがとうミッキー。
(89)2005/08/23 23:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88
リックが、あまりにも激しくウェンディを疑ってた
からじゃないかしら。多分。

私も最初ちょっと、そう考えたのよ。
でも、ウェンディがもし人狼で、最初からああいう方針で
行くって考えてたら、リック←→ウェンディも
ありうるって、私は思ったわ。

でも、私はウェンディは人寄りに思ってるわ。
今のところは。
(90)2005/08/23 23:10:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、マイジョッキにビールを自分で注ぎ、飲み始めた。
2005/08/23 23:11:34
見習いメイド ネリー
>>88
いますよー。
リック坊っちゃまが>>2:61以降ウェンディお嬢様を吊りにあげ続け、黒く見続けていることですー。ライン切りだとしたらバッサリですよねー。今日お嬢様を吊っても明日自分が生き残る自信がある、ということでしょうか。確かにこれだけお嬢様を吊りにあげ続け、もし今日▼ウェンで明日黒判定出たらリック坊っちゃまは白く感じられますが、それを狙ってのライン切りならもう少し>>2:61以外にも具体的な理由をつけてくるのではないかなーと思いますー。よって、このラインの可能性は低く感じましたー。裏を読めば切りがないんですけどね…。
(91)2005/08/23 23:14:09
ごくつぶし ミッキー
>>90マリー
うお(笑)
だよな。なんというかウェンディに攻撃的過ぎる感じで本当に苛立っているのかなと感じた。俺もウェンディ−リックラインを消したんだが……。
「でも最初からああいう方針で」って言うのはいま本当に同じことを思った。

まあ、もう少し考える。うっうっ。
(92)2005/08/23 23:14:31
見習いメイド ネリーは、大体ローズマリー様が仰るとおりですー。
2005/08/23 23:14:44
ごくつぶし ミッキーは、「うん。ありがとう、ネリー」
2005/08/23 23:15:54
見習いメイド ネリー
>>90>>92
やっぱりそう思いますかー?それ、私も最初は考えたんですが逆に>>74で可能性を低く見ましたー。
本当にラインぶった切りで一人生き残れ作戦だったらもっと最近の発言なんかもつついて皆から自分は白く見られようとする考察をするんじゃないかと思うんですよねー。
リック坊っちゃま自身が言っておられましたとおり、人それぞれ推理の仕方は違いますから確かに「最初からそういう方針」も否定はできませんねー。
(93)2005/08/23 23:20:02
新米記者 ソフィー
ただいま。昨日の編集会議で今書いてる記事の全面書き換えって話になって明日の午前中くらいかかりそうなの。
とにかく議事録を読んでくるわね。
(94)2005/08/23 23:20:26
見習いメイド ネリーは、「後二行、繋がってないorz日本語崩壊すみませんー」>>93
2005/08/23 23:20:50
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに「こんばんはー」
2005/08/23 23:21:24
ごくつぶし ミッキー
>>93
俺なんか良いようにネリーに手玉にとられてない?
それはそれで良いけど、ちょっと俺が可哀想とか可愛いとか思ったら結婚してくれてもいいんじゃねえか。
ちょっとこれ真面目に考えておいて。
(95)2005/08/23 23:23:54
見習いメイド ネリー
>>94
あわ、お忙しいですね。ご無理なさらずにー!

そして私もこの重要な時に大変申し訳ないのですが、明日午前7時過ぎ以降、リアル夕方まで戻れません。本決定並びに夜明けに立ち会えず、申し訳ないです。いっぱい喋らなきゃいけない立場だとは分かっているのですがお許し下さいませ。

今は0時頃までいられると思いますー。
(96)2005/08/23 23:24:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91 >>93
うーん……なるほどね、言われてみれば、確かに
そうよね……。
(97)2005/08/23 23:24:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに、ビールの注がれたジョッキを手渡した。
2005/08/23 23:24:50
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに極上の微笑みを向けた。
2005/08/23 23:24:53
ごくつぶし ミッキーは、「惚れてやがる」
2005/08/23 23:25:50
見習いメイド ネリーは、鉄扇で素振りしている。
2005/08/23 23:26:41
ごくつぶし ミッキーは、「やべ 俺死ぬ」
2005/08/23 23:27:02
見習いメイド ネリーは、十字をきった。「アーメン」
2005/08/23 23:28:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーとネリーの様子を、生暖かい目で見守っている。
2005/08/23 23:28:42
ごくつぶし ミッキー
ソフィー。あれだな。すまん。普通に気になってることがある。
まとめ役として。自分が正しいと思ったら皆が言ってない選択肢も選べそう?
(98)2005/08/23 23:29:46
新米記者 ソフィーは、ビールを一息に飲みほした。
2005/08/23 23:29:55
新米記者 ソフィー
>>98
えーと、独裁者になれるか、って聞いてるのかな。
自信があれば、その可能性はあるわね。
もっとも、みんながその指示に従わない可能性はつきまとうわね。
(99)2005/08/23 23:33:09
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(ネリーとミッキーが実は人狼で、裏でこっそりと、
愛をささやきあっている、とか、一瞬妄想したわ。
ありえないわ。
人狼かどうかはともかく、愛のほうは。)
(100)2005/08/23 23:34:40
新米記者 ソフィー
まあ、今朝みたいなポカをやる人間には委任なんかしないで、各自設定するだろうからさ。
(101)2005/08/23 23:34:44
ごくつぶし ミッキー
>>99ソフィ
独裁者なんていうと響きが悪くて嫌だけどな。
こう、なんだろう。うむ。変な質問だな。すまん。茹ってるな。
ありがとう。悪い意味でいったんじゃないんだぞ!(笑)
(102)2005/08/23 23:37:36
見習いメイド ネリー
>>100
狼の方は疑われれば誠意をもって反論致しますが、愛の方は全面拒否させて頂きますー。

>>101
きゃーそんなこと仰らないで下さいー。
申し訳ありませんが私本決定時にいられませんのでソフィー様に委任していきますから、何卒よろしくお願いしますー。
(103)2005/08/23 23:38:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
ソフィー、そんな自虐的にならないの。
これにこりて、今後、ミスしなければいいじゃない。
怠惰な村のまとめ役にふさわしくないわよ。
もっと堂々としなさいよ。

私はソフィーの指示に従うわ。
意見は言わせてもらうけど。
(104)2005/08/23 23:38:17
ごくつぶし ミッキーは、「まとめ役の決定拒否、は俺がどんな立場でもしないよ(笑)」
2005/08/23 23:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、リックとウェンディ来ないわね……。
リックには、もう少し話を聞きたいわね。
(105)2005/08/23 23:50:54
新米記者 ソフィー
>>56
行きつけのショットバーのバーテンダーさんはカクテルを頼むとレシピブックと首っ引きでカクテルを作ってくれることがあるわ。
まあ、マティーニあたりだとそんなことは無いけどね。
この間連れのためにシャーリーテンプルを頼んだらだいぶ調べてから、「作れます」って言ってたし。
グリーンフィールズも本で調べてたわ。
だからネリーさんもあんまり必死にレシピを覚える必要なんて無いんじゃない?
(106)2005/08/23 23:52:30
双子 ウェンディ
>>105
ここにいるよ。ちょっと考え事してたの。
(107)2005/08/23 23:52:40
見習いメイド ネリー
>>106
だらだらやれば、なるようになるってことですねー?
え?違いました?
はい、まかせて下さい!頑張りますよー。
(108)2005/08/23 23:54:31
新米記者 ソフィー
>>58
占い師が真狂だとすれば、グレー4人に狼2匹だから組み合わせは6通りね。
でも、占い師が真狼だと狂人は何をしてるの、って話になるのは皆が言ってることね。
2/4 の可能性で狼が吊れるけど、同じ確率でランダム勝負になるのね。
さて、もう少し議事録を読んでくるね。
(109)2005/08/23 23:56:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
あら、そんなものなのね……。
でも、どれが、どんな味がするかを知っておくのは大事だわ。
これは間違いないわ、きっと。

ソフィーも酒場に相応しい雰囲気よね。
記者なんかやめて、酒場の女主人とかするのはどうかしら?
(110)2005/08/23 23:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
こんばんわ、ウェンディ。
うーん……ウェンディには、何を聞けばいいのかしら……。

ウェンディは、他の灰の人とかで、気になる部分とかは
無いかしら。
(111)2005/08/23 23:58:52
見習いメイド ネリー
では、申し訳ありませんが私はお先に失礼致しますー。
また明日朝参りますねー。
(112)2005/08/24 00:02:05
見習いメイド ネリーは、皆に一礼して、カクテル修行へと出かけていった。
2005/08/24 00:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、ネリー。
明日から、よろしく頼むわよ、ダラダラと。
(113)2005/08/24 00:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルへ。
>>48見たけど、明日はなんだか、誰占いになっても、
ほぼ白黒が出る気がするわ。

ソフィー、明日は、
発表順を厳密に決めておいた方がいい気がするわ。
その方がまだ、白白か黒黒が出る可能性が
高くなる気がするわ。

ギルとラッセルは、どっちが真か判断に困るわね……。
心情的にはラッセルよりもギルを信じたいわ。
でも、なんだか、最近のギルの発言を見てると、
微妙にギル狂人にも思えてきたわ……。
て言うか、ラッセルが発言から何も判断できないのが
一番悪いのよ。
もっと会話しなさいよラッセル。
(114)2005/08/24 00:12:00
新米記者 ソフィー
>>110
記者って昔からバーのカウンタの外で酔いつぶれてるものよ。
中でサービスするのは絵にならないと思うの。

と、無駄話じゃなくてちゃんと推理しないと。
一通り読んだけどよくわからなかったからもう一度読んでくるわね。
(115)2005/08/24 00:12:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
なるほどね……言われてみれば、その方がしっくりくるわね。

と言うか、あんまりはっきり結論とか出てないわよ、
今のところ。
灰の人がアンケートに答えたりしてるぐらいで。
私もまだ迷ってるから、リックの話とか聞いてから
決めたいけど、リック居ないし。
(116)2005/08/24 00:18:54
双子 ウェンディ
>>111
灰の人で気になることかぁ…。
気になることより、思ったり感じたりしてることでいい?
(117)2005/08/24 00:23:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに「いいわよ。どんどん言ってみなさい。」
2005/08/24 00:26:21
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずアンケート一部回答よ。

■1.●ウェンディ。
怪しい順では、ウェンディは白い方に居るんだけど、
ギルが>>48で言ってる通り、占いがもう機能しなくって、
白白か黒黒しか結果が役に立たないんだったら、
一番、狂人が白か黒か判定を出す時に困りそうな人を
占うのがよさそうな気がしたわ。

■2.これは、最重要よね……もう少し考えるわ。
(118)2005/08/24 00:36:06
ごくつぶし ミッキー
そろそろ意見めいたものを出しておきます。
絶対これから変わらないような結論ではなくて、また朝になったら考えたいと思う。

まずリックウェンディの組み合わせを疑わず、切り捨てると自然と俺視点では▼ネリーが最善になる。
残ってる組み合わせにはネリーの名前が必ず出てくるから。

逆にリックウェンディの組み合わせが「そういう方針」をとっていっただけだと考えれるか、というと、それもまた全然疑える気がしてきている。

いくらなんでもリックはウェンディに攻撃的な気がするし、ウェンディは落ち込みすぎているような気がする。
また、俺が考察で言った「ウェンディはスケープゴート」とか「リックは感情が見える」というポジションをトレースしているようにも見える。
ただ、この線を疑う場合はリックの言うようにウェンディを吊れば良いと感じた。

だから一応、リックとウェンディのやりとりを素直に受け取った前者を選んで俺視点で最善の▼ネリー●リックのままにしておく。
明日、日が変わる前にまた顔を出すと思う。
その時に意見が変わっていたら、そう言う。
(119)2005/08/24 00:41:03
双子 ウェンディ
>>111
とりあえず、ネリーお姉ちゃんはだんだん白く思えてきたわ。
上手く言えないけど、考え方が柔軟っていうかリベラルっていうか。
でも、まだよく分からない。早く結論を出したいんだけどね。

リックお兄ちゃんは…白か黒かっていうんじゃなくて、怖い。
わたしを狼と疑ってるから強く当たってるように見えるし、
何だか、ただ単純にわたしを目の敵にしてるようにも感じた。
>>74を見て、正直ちょっと泣きそうになったわ。
まあ、すぐに感情を露わにするわたしもいけないんだけど…。

現時点でも一番判断を下しづらいのが、ミッキーおじさんかな。
何でだろう?こう、正体をつかみにくいって言うか…。

…全然まとまってないけど、こんな感じかな。
(120)2005/08/24 00:45:55
新米記者 ソフィー
寝落ちするかも知れないから今のうちに。
仮決定は 07:00 の予定。本決定は 13:00 の予定。
でも、この様子だと仮決定は難しいかも知れないわね。
ラッセルさんやリックちゃんが夜中に発言してくれるといいんだけど。
(121)2005/08/24 00:55:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
うーん、私が思ってるのと、大体同じ感じよね……。

でも、リックは怖くないわよ。
もっと、ものすごい人もいるんだから。
みんなでお互いに疑いあって、推理や説得をするんだから、
確かに疑われると辛いけど、リックはウェンディ自身を
責めたりしてる訳じゃないのよ。
ウェンディの正体が分からないからか、
それか、人狼役だから、調べてるんだと思うわよ。
それでも、なんだか厳しかったら、胃薬と牛乳よ。
どうしても駄目だったらギブアップしてもいいけど、
なるべく最後の手段にしてほしいわ。

。oO(とか言ってて、ウェンディ人狼だったらアレよね……。
でも、もし本当にそうだったとしても、私はアリだと
思う方だわ。気にしないでほしいわ。)

あと、よかったら、私に話の続きを促してほしいわ。
(122)2005/08/24 01:00:23
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/24 01:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとうウェンディ。


うーん……ウェンディ、やっぱり、白いわよね……。
●ウェンディ、取り消そうかしら。どうしましょう。

仮/本決定の時間、了解よソフィー。
明日は私も、昼に少し来れそうよ。
朝と、昼の一時前後に顔を出すようにするわ。

とりあえず、今の私は、
リックとミッキーが人狼のような気がしてるわ。
だから、どっちかから吊りを選ぶ事を考えてるわ。
今は、やや▼リック寄りよ。
でも、リックの話をもっと聞いてから考えたいわ。
(123)2005/08/24 01:09:12
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、私はもう寝るわね。
おやすみ、ソフィー、ウェンディ。
明日もダラダラよ。
(124)2005/08/24 01:12:15
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/08/24 01:14:46
双子 ウェンディ
こちらこそありがとう。おやすみなさい。
(125)2005/08/24 01:14:47
双子 ウェンディ
>>121
分かったわ。了解よ。

…アンケートの回答はまとまりそうにないわ。
仮決定までには何とかするけど、もう今日は
ちょっと休みたいから…。
(126)2005/08/24 01:32:18
学生 ラッセル
こんばんは。えーと、僕的には●リック>ウェンディ
▼ミッキー>ネリーで・・・
(127)2005/08/24 02:27:59
学生 ラッセルは、眠くて死にそう。
2005/08/24 02:28:50
新米記者 ソフィー
おはよう。夜の間にもあまり意見は出てないのね。あと20分で仮決定を出さなきゃいけないのか……。
(128)2005/08/24 06:40:49
見習いメイド ネリー
おはようございますー。

>>127
ラッセル様…明日は恐らく占い師の信用が大事になってくる日ですしもうちょっと理由とか説明して頂きたかったですねー。お忙しそうなので無理強いはできませんが…
(129)2005/08/24 06:42:20
見習いメイド ネリーは、「ソフィー様おはようございますー。」
2005/08/24 06:42:46
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/24 06:46:41
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/24 06:48:27
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/08/24 06:51:48
新米記者 ソフィー
【仮決定】
●占い リック
誰かが言ってたけど、占い師の判断に一番使えそう、ってのが大きいわね。
あと、やっぱり私の中ではあんまり白っぽく無いし。
▼ウェンディ
ミッキーとネリーが白く見えるので消去法でウェンディが残るの。

本決定まで、意見を出して > All
昨日アンケに回答していない人たちは特にね。
(130)2005/08/24 07:00:49
見習いメイド ネリー
【仮決定了解ですー】

私としては占いと吊り、逆の方がしっくりくるのですが…この決定ですとリック坊っちゃまよりウェンディお嬢様の方を黒く見るということですよね。
何度も言われておりますが、今日人間吊るとランダムですね…。私もできるだけ鳩飛ばして状況把握するようにしますよー。

では、失礼致しますー。
(131)2005/08/24 07:13:41
双子 リック
夜はまじ御免。潰れてたorz
【仮決定了解】だよー。


あとなんか僕攻撃的って言われてるんだけど…
そんなつもり一切無かったorz
そう見えるなら謝罪する。


本当御免
(132)2005/08/24 08:04:33
双子 リック
>>87
占いや吊り希望、行動からみると 
他のラインよりもウェンディ-ミッキーのラインの方が一番見える。 
あと僕の考えを確かめる機会(吊占)が 
無かったのがちょっときついとは思ってるけど。 
でも希望結果等踏まえて本当にウェン黒狙いだ。 
ミッキーとネリーは僕のアンケ回答とかでも 
言ったとおりでミッキー>ネリーと思ってる 
けれどウェンほど確信は持っていない。 

あとひっかかったのが>>2:114での占い師内訳真狼かな。 
真狂で両吊りさせたいのでは?と思った。 
(133)2005/08/24 08:24:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝ぼけた。「おー……」
2005/08/24 08:37:20
流れ者 ギルバート
みんな、おはよう。
昨日の夜は発言できず、すまなかった。

実は鳩を飛ばしていて大体は議事は確認していたんだが、いかんせん鳩だから発言がな…。
(134)2005/08/24 08:45:41
流れ者 ギルバート
とりあえず仮決定が出ているみたいだな。【仮決定了解だ】

リックとウェンディのラインは昨日の更新前のやり取りを見る限り俺はないと思っている。しかし今日のやりとりは、当人には申し訳ないが若干あざといものを感じたな。
本当なら申し訳ないが、素直な感想だ。
(135)2005/08/24 08:48:57
ごくつぶし ミッキー
おはようー。
【仮決定了解】だ。
(136)2005/08/24 08:50:02
酒場の看板娘 ローズマリー
朝は低血圧で困るわ。

私には、ウェンディは人狼には見えないんだけど……
そこまで自信は無いわね……。
一応、【仮決定了解】よ。
でも、もう少し考えたり質問できたら、したいわ。

あと、ソフィー、今日は狂人に占い結果発表の
余裕を見させちゃ駄目な日だと思うから、
二人のうち、どっちが先に発表するのか、
厳密に順番を決めておいた方がいいと思うんだけど、
どうかしら。
もっといい方法があればいいんだけど……。
(137)2005/08/24 08:50:09
ごくつぶし ミッキー
>リック

攻撃的ってわけでもないな。俺こそすまん。
リック自身が言ってるように「情けを排してる」感じなんだと思う。
(138)2005/08/24 08:51:41
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、ギル、おはよう。

それからリック、>>133ありがとうね。
うーん……私は、ウェンディの>>2:63は、
素直な感想だと思ったわ。
あんまり状況から占い師が真狼か真狂かについては、
考えに入れてなかったんじゃないかしら。多分。
(139)2005/08/24 08:56:25
流れ者 ギルバート
>>114ローズ
俺が微妙に狂人に見えてきた、
と言うのはどういう点かな?

俺は俺なりに頑張っているつもりだが、この辺が引っ掛かるからな〜
と言うのがあるんだったらそれを明らかにして説明するから、納得して欲しいぜ。
(140)2005/08/24 08:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、ミッキー。

ミッキーはちゃんと考えてるようには見えるのよね。
でも、この状況を作り出した一端は、ミッキーから
来てるのよね……。
ミッキー人狼なら、最初から全パターン攻略法を考えてから、
霊能者先行COを持ち出してもおかしくなさそうなのよね。
ちゃんと考える人っぽいし。

とか言ってて、人だったらごめんなさい。

とりあえず、朝はトマトジュースよ。多分。
(141)2005/08/24 09:00:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに、トマトジュースを差し出した。
2005/08/24 09:01:02
双子 リック
みんなおはよー。

>>138
いや、気にしないでー。
よくいわれるからorz

>>139
うんー。そういう見方も出来ると思う。
これは多分ウェンを黒くみてる人と白くみてる人で
それぞれフィルターがかかってることと言えばそうなっちゃうのかもしれない。
(142)2005/08/24 09:03:56
ごくつぶし ミッキー
>>141マリー
人だった場合マジでチューとか要求するからな。覚悟しろよお前ら。
トマトジュースありがとう。
(143)2005/08/24 09:05:33
ごくつぶし ミッキー
>>142
いや、落ち込まれるとキョドっちゃうんだけどな(笑)
ぶっちゃけ皆がウェンディへの情けに流されてるような状態こそ異常だと思うしね。
(144)2005/08/24 09:09:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
ええっと、ギル。
どの辺だったかしら……。
>>2:155はもう言ったわね。
あとは、昨日は、
>>41-49の一連の流れが、なんだか、わざとらしく
感じたような気がしたんだけど、
今読むとそうでもないわね……。
ごめん、ギル、言いがかりだったかも。
(145)2005/08/24 09:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
分かったわ。
ミッキーが人だったら、チュパカブラね。
流石、UMAを自称するだけあるわね。
(146)2005/08/24 09:12:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 やっぱりウェンディは白いから、
狂人は黒を出しそうだと思ったわ。
だから、●ミッキーに変更するわ。

■2 ▼リック。一番怪しいかな、やっぱり。
結構ミッキーと僅差なんだけど。
とりあえず人狼はリックとミッキーペアと予想よ。
(147)2005/08/24 09:14:11
ごくつぶし ミッキー
いや、チュパカブラとか今の若い人には、わかんないよね!
あと人だったらチュパカブラの意味がわかんないよね!
人じゃないよね!チュパカブラだよねそれ!
(148)2005/08/24 09:14:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/24 09:17:15
ごくつぶし ミッキー
ていうか俺UMA自称したっけ?!
スルーしかけたよね!
(149)2005/08/24 09:17:29
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/24 09:18:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149
あら、たしか前に「俺は熊かUMA」って言ってなかったかしら。


それじゃ、少し席を外すと見せかけつつ、二度寝するわ。
また昼に起きるわね。
あとは……聞きたい事を思い付いたら、チラッとボソッと
つぶやくかも知れないわ。

それじゃ、おやすみなさい。
(150)2005/08/24 09:22:08
流れ者 ギルバート
>>145ローズ
そっか。それなら良いんだ。ありがとう。
そして>>2:155については、
俺は自分にとっては当たり前のことでも、他人はそうではないかも知れない、
と言う点を常に意識しているんだ。
正直、「こんなのみんな当たり前だよな」と言う話も敢えてしているつもりだ。
それは、1%でも他人が「ほ〜、そうなんだ」と思う可能性があれば、
言っておいた方が良いと思うんだな。この世界に慣れている人もいれば、
そうでない人も居るだろうし。
(151)2005/08/24 09:23:26
双子 リックは、朝ご飯の準備ー。
2005/08/24 09:27:44
流れ者 ギルバート
俺のグレースケールを出しておく。
ミッキー>リック≧ウェンディ>ネリー

ミッキーとリックペアが俺は最もしっくり来るが、
ミッキーウェンディペアも十分あると思う。

ライン形成云々は昨日誰かも言っていたが、元々切る作戦もあるしな。
特に2匹なんだから庇う必要も何も無い。
だから俺はラインは判断しなかった。
多弁だから残すとか残さないとかは、昨日の議論で解消されたと思っている。
つまり、4人とも全員一杯喋ってくれているから、その点が占いや吊りに影響はさせない方が良いと思う。
(152)2005/08/24 10:20:09
流れ者 ギルバート
(結果的だが)霊能者確定戦術や、人狼COを防ぐ手立て(?)
など、村人にとってメリットが多いような戦術を色々考えている
ミッキーはまさに村人側の人間、と言う気がするが、
もともと考えられていた作戦、事実人狼は両潜伏を
この作戦に呼応するように取っているのがな…。
どうも計算された状況が拭えない。
リックは、白ぽくもなく黒ぽくも無いが、こういう人物こそ中庸ステルス
なんじゃないか?

ただ、人狼の二匹は今まで占いにも吊りにも上手く逃れてきたんだ。
両潜伏ももともと真っ白なタイプ×2だからこそ出来た戦術とも考える。
だからこそ、敢えて真っ白な印象があるネリー。次点のウェンディ。
この2人こそ、実は蓋を明けてみれば人狼と言うある意味恐ろしい人狼ペアかも知れない(だからとても迷っているんだが)。。
(153)2005/08/24 10:20:59
流れ者 ギルバート
ただ、人狼の二匹は今まで占いにも吊りにも上手く逃れてきたんだ。
両潜伏ももともと真っ白なタイプ×2だからこそ出来た戦術とも考える。
だからこそ、敢えて真っ白な印象があるネリー。次点のウェンディ。
この2人こそ、実は蓋を明けてみれば人狼と言うある意味恐ろしい人狼ペア
かも知れない(だからとても迷っているんだが)。。

まとめると、
吊りはさっきの通り、▼ミッキーだな。
そして、●リックには賛成だ。中庸ステルス人狼なら良し、
パンダでも占い師の真贋に使える。
(154)2005/08/24 10:21:32
流れ者 ギルバート
>>154
すまん、メモ帳からのコピペミスった。前半は被っているからスルーしてくれ。
(155)2005/08/24 10:23:40
流れ者 ギルバート
あと、
どう考えてもネリーは白というか、人狼ならではの思考の曖昧さがないと思う。
議論の力点がややフラフラしているが、これは思考の曖昧さではなく、
村人視点ゆえの悩み、だと思う。この違いは微妙だから、
正直肌で感じるという表現が合ってるかもしれないが、
何かをはぐらかしている、と言うのと、悩んでいる、と言うのとは
言葉の節々で出そうな気がするからな。
(156)2005/08/24 10:24:28
流れ者 ギルバート
ちょっと退席するぜ。もしかしたら13:00位まで戻って来れないかも知れん。

それと、>>137でも言っているように、俺も厳密に占い発表順を決めることを希望。
ソフィーに決めて欲しいよ。
(157)2005/08/24 10:33:21
ごくつぶし ミッキー
うん。結局そこになるだろうな。
明日も続いた場合、つまりウェンディが黒だった場合、明日の議論は俺の白黒に収束すると思う。
最悪の場合「結局吊らなければ判らない」の結論もある程度覚悟してるけれど、一応疑問には答えたいと思っている。

なので、なるべく早めに疑問点や矛盾点をあげておいてくれると嬉しい。今日は特に時間なかったりするから、尚更な。俺が答えれるものなら答えるよ。納得できる答えを返せるかはわからないが。

「実は○○なんじゃないのか?」という系の裏読みには「そうじゃないよ」としか言えないから、そういうものでの結論なら、もう吊られるしかないけどな(笑)
(158)2005/08/24 10:38:55
ごくつぶし ミッキー
というわけで、悪いが一度出かけなければならなくなった。
とりあえず、ソフィに委任しておくよ。
ハッピーバースデー俺。
(159)2005/08/24 10:41:52
ごくつぶし ミッキーは、「13時には鳩で確認する。すまんー」
2005/08/24 10:43:28
ごくつぶし ミッキー
って今日本決定で俺が吊られる可能性もあるんだな。
まあ、どっちにしろ13時には確認する。
(160)2005/08/24 10:49:20
双子 リックは、ごろごろ転がってきた。
2005/08/24 11:15:43
双子 リック
とりあえずこれを言っておこう。


ハッピーバースデー、ミッキー。
(161)2005/08/24 11:22:15
新米記者 ソフィーは、テステス。ネットワーク不調?
2005/08/24 12:21:39
新米記者 ソフィーは、直ったみたいね。一安心。
2005/08/24 12:22:14
学生 ラッセル
超忙しい今日この頃、皆さんどうお過ごしですか?
多分、更新には間に合うと思うけど・・・正直ギリ!
間に合ってもあまり時間がないので、議論はお任せします。ほんと申しわけない。
(162)2005/08/24 12:44:59
新米記者 ソフィー
霧の心配があるから、少し早めに。

【本決定】
●占い ウェンディ
▼吊り リック
みんなの意見を読んで、仮決定とは逆にさせて貰ったわ。
で、ミッキー、ネリーは私には白っぽく見えてしまうのね。
今日はちゃんと、吊りの設定をしてあるから安心してね。

発表は ギルバート、ラッセル の順でお願い。
2日続けて実質的にラッセル、ギルバートの順だったってことに若干の不信感がある、ってことよ。
ラッセルさんの時計が正しくて、ギルバートさんの時計が遅れてるだけかもしれないけど、2日続くとちょっとね。

ローラーはもし賛成する人がいたら吊ろうと思ったんだけど、流石に賛成者はいないわね。(当然か)
(163)2005/08/24 12:53:12
ごくつぶし ミッキー
鳩。『本決定了解』、だ。
(164)2005/08/24 12:57:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ハッピバースデー、ディア〜、ミッキーの中の人〜。
ハッピバースデー、ミッキー。


>>151
なるほどね、ギル。
そういうやり方の方が、親切よね、確かに。

あと、ギルの考察、私が考えてたのと、
ほとんど同じだわ……。
ミッキーとリックの順が違うぐらい。

でも、>>154で、今日上手く人狼を吊れても、
占い師の判定の為にパンダを吊る余裕は無いわよ。
パンダを吊った結果は、勝ちか負けかの、どっちかだわ。


>>158
灰の人に聞きたい事とか考えたけど、思いつかなかったわ。
ごめんなさい。
(165)2005/08/24 13:00:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに「【本決定了解】よ。」
2005/08/24 13:03:03
双子 リック
【本決定に断固として反対するよ】

まじ無理。僕吊ったらランダムだから。

ランダム勝負するつもり?
1度勝ってももう1度勝たなきゃいけないんだよ?
勝率1/4だよ。無理。断固反対
(166)2005/08/24 13:03:09
双子 ウェンディ
うー、結局起きれなかった…最悪だ…。
もう遅いかも知れないけど一応回答出すね。

■1 ●ミッキーおじさん
本当にポジションがよく分からない。
安易に吊っちゃうよりか占ってみた方がいいかも。

■2 ▼リックお兄ちゃん
よく考えてみたけど、やっぱり怪しいかも…。
村人っぽくも狂人っぽくも見えなかったから。
(167)2005/08/24 13:04:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、「あ、>>165、パンダ吊ってすぐ負けは無いのね。」
2005/08/24 13:07:15
双子 ウェンディ
>>163
えっと、【本決定了解なの】
この考えが間違ってたら…と思うと怖いけど…。
(168)2005/08/24 13:13:00
双子 リック
あーもうなに言えばいいんだ。

吊るな。としか言えない。
ランダム負けとかマジ勘弁だよ。
(169)2005/08/24 13:14:28
流れ者 ギルバート
戻ってきたぜ。
【本決定了解だ】
(170)2005/08/24 13:22:10
双子 リック
ソフィー
僕吊りの明確な理由は何?
(171)2005/08/24 13:23:00
流れ者 ギルバート
>>163
発表は14:05で良いんだな?
生きていることを願う。

あとよ、ラッセルは14:05分台のかなり早いタイミングで発言しているんだぜ。保留とか考えると14:04にすでに発言しているんだ。
まあ良いけどな…遅れている俺が悪いのはしょうがないな。

ラッセルは俺が発表するのを確認してからにしてくれな。宜しく。>ラッセル
(172)2005/08/24 13:29:48
双子 リック
ソフィー?
(173)2005/08/24 13:35:43
双子 リックは、本決定でてからの弁論無しなのー?
2005/08/24 13:40:53
双子 リックは、ソフィーー?
2005/08/24 13:41:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ソフィーは、忙しくなるっぽい事言ってたわね……」
2005/08/24 13:42:18
ごくつぶし ミッキー
って鳩で勘違いしてた。ウェンディじゃなくてリック吊りか!?
俺が庇うと黒くなるかもしれないが、俺とネリー白く見ての決定ならウェンディを吊って欲しい気するんだが。
(174)2005/08/24 13:43:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに、「本決定後も弁論アリだと思うけど、ソフィー居ないし、」
2005/08/24 13:43:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、「私も発言ポイント無いわ……」
2005/08/24 13:43:52
双子 リックは、まじ!?
2005/08/24 13:43:55
双子 リック
今これしか言えない自分がアレだけど
吊るな。本当に吊るな。

このままだとまじ明日わおーんが来るから。
(175)2005/08/24 13:45:38
双子 リック
僕は僕の考えを信じて
▼ウェンディに投票する。
(176)2005/08/24 13:47:45
ごくつぶし ミッキー
リックが一番白くない?
人狼CO狙ってくると思うから今日は狼ライン切りしてないんじゃないかと本屋でひらめいたんですけど。
(177)2005/08/24 13:49:02
ごくつぶし ミッキー
これでリック狼だったらまじ俺ピエロ。
(178)2005/08/24 13:49:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
リックの発言に、結構惑わされたんだけど……。
私は、リックとウェンディの二択なら、
リック吊りを選ぶわ。
ミッキーだったら……ミッキーにしてもいいかな、
って思ったわ。
でも、ここはソフィーの指示通り、リックよ。
(179)2005/08/24 13:50:24
双子 リック
>>179
ミッキーとネリー?無理。
ウェンほど確信持ってない。
たとえ僕が吊られなくても今日は狼つらなきゃいけないんだから。
(180)2005/08/24 13:51:56
双子 ウェンディ
うう、何かすごい不安になってきた…。
でも、もうあと10分もないし…。
(181)2005/08/24 13:53:25
流れ者 ギルバート
なんかリック必死だな。
(182)2005/08/24 13:54:15
双子 リック
>>182
必死にきまってる。
僕が吊られたらランダム勝負なんだから。
勝つ可能性は1/4。勝てるの?無理でしょ。
(183)2005/08/24 13:55:41
ごくつぶし ミッキー
必死っていうか、
今日俺吊りって言われた時しただろう反応そっくりで
マジ嫌な予感する。
(184)2005/08/24 13:56:01
双子 リック
ソフィーいないなんて知らなかった…。
ああもう本当皆御免ーーー。
(185)2005/08/24 13:57:37
双子 リック
うわああああんんんん。
(186)2005/08/24 14:00:07
双子 ウェンディ
…怖い…。
(187)2005/08/24 14:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
26
39
24
17
15
6
29
32