人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(752)真夏の夜の夢 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の16名。
流れ者 ギルバート
しかし…集会所がこんなになったら、掃除が大変そうだなぁ…(ボソ)
(0)2005/08/06 21:31:51
村長の娘 シャーロット
>>208
……お母様にそっくりですわ〜。
思わず、脊椎反射でファントムストライクを仕掛けそうになってしまいましたが……
違うのですね。危なかったですわ〜。
(1)2005/08/06 21:31:56
村長の妻 エレノア
ヒゲマ●オは「ポーン」とか言う効果音でジャンプしてればいいザマス。
喋るんじゃ無いザマス。
(2)2005/08/06 21:32:15
村長 アーノルド
[村長 アーノルドは無惨な姿で発見された。]
(3)2005/08/06 21:32:20
村長の娘 シャーロット
って……あら?
あらあらあらあらあら?????
(きょろきょろ)

なんだか、どこかで聞いたような台詞をアーヴァインさんが……(首かしげ)
(4)2005/08/06 21:32:56
雑貨屋 レベッカ
……初日から無残な死体が。
(5)2005/08/06 21:33:12
修道女 ステラ
ここは…何処かしら…
人狼荘からおいだされて…その後の記憶がないわ。
(6)2005/08/06 21:33:12
新米記者 ソフィー
ステラ!やっぱり、聖書で化け物達をやっつけてきたのね……!
(7)2005/08/06 21:33:20
書生 ハーヴェイ
おや、どうやら全員揃ったようですね
(8)2005/08/06 21:33:36
村長 アーノルド
ぬぁは!危うく死者の門をくぐる所だった!
私の家族を始め、この村の者はこんなに激しい連中だったかな・・・。
(9)2005/08/06 21:33:39
村長の妻 エレノア
アーヴァイン様・・・・
[エノレアは目をキラキラさせている少女漫画みたいだ]
(10)2005/08/06 21:33:54
雑貨屋 レベッカ
って、あらぁ?

じんろうとようまがいる……

……えっと、わんことにゃんこのこと?
(11)2005/08/06 21:34:09
双子 リック
あれ?

って、ちょっと待てアーヴァイン!!
言いたい事はそれだけかあああああああああっ!!!!
(12)2005/08/06 21:34:10
双子 リックは、自警団長 アーヴァインにドロップキック!!!!
2005/08/06 21:34:19
流れ者 ギルバート
………狼が云々の前に、既に惨劇が。

あーあーもう…ケガ人続出だなぁ…
(13)2005/08/06 21:34:45
村長 アーノルド
あ!アーヴァイン、どこをほっつき歩いていた!
私のイチャ☆パラを返せ!
(14)2005/08/06 21:34:48
村長の妻 エレノアは、双子 リックをハンマーで叩いた。
2005/08/06 21:35:06
双子 リックは、砕け散った! 実は身代わりリックだった!!!
2005/08/06 21:35:46
村長 アーノルド
>>5 >>13
私は徒手空拳の使い手、村長アーノルドだ!
これしきの怪我で死にはs

ゲフゥ!
(15)2005/08/06 21:36:01
流れ者 ギルバート
村長ー!生きてるか??

あー……こりゃー酷いな……
(16)2005/08/06 21:36:15
修道女 ステラは、目の前の惨劇に、めまいがした。
2005/08/06 21:36:18
村長 アーノルドは、血を勢い良く吐いた。
2005/08/06 21:36:19
村長の妻 エレノア
私の愛しのダーリンをいぢめるじゃ無いザマス!
私の怒りの鉄槌ジャスティスハンマーが飛ぶザマすよ!
(17)2005/08/06 21:36:19
双子 リック
……なんかなあ。
この張りつめた空気再び。

いーやーだー。
狼なんて嫌いだー。
(18)2005/08/06 21:36:42
村長の妻 エレノアは、ぶ、分身!?
2005/08/06 21:36:42
書生 ハーヴェイ
さて、とある先人はこんな言葉を残した

人狼はCOして吊られろ 

妖魔は呪殺されろ 

この言葉に従ってこの村……いや、夢に潜む
化け物を殺してやろうじゃありませんか……
(19)2005/08/06 21:37:27
雑貨屋 レベッカ
わーぁ……凄い血だまり。
熱い家庭ねぇ……。
(20)2005/08/06 21:37:33
双子 リック
ふっふっふ。
僕はNINJA☆なのさ!

分身違う。これぞ身代わりの術ー。
(21)2005/08/06 21:38:31
村長 アーノルドは、>>19 否、両方私の鉄の拳で打ち砕いてやる!
2005/08/06 21:38:48
村長の妻 エレノア
ヒゲマ●オには血溜りがおにあいザマス。
(22)2005/08/06 21:39:03
双子 リックは、ただいま人数と名前チェック中。
2005/08/06 21:39:10
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに、家族にボコラレルようで化け物と殴り合えると思いますか?
2005/08/06 21:39:38
村長の娘 シャーロットは、とりあえず同人誌の原稿を書きながら様子を見ている。
2005/08/06 21:39:47
流れ者 ギルバート
……張り詰める云々より……
うん。なんかこの惨劇、すごいデジャブ。
「シャーロット」という女の子がすさまじくアグレッシブなのを除いて。
(23)2005/08/06 21:40:22
村長の妻 エレノア
リック甘いザマすよ・・・
忍術を使うにはそれ相応の忍具が必要ザマス。
叩き続ければそれも尽きるザマスッ!
(24)2005/08/06 21:40:27
新米記者 ソフィー
>>19
人狼、妖魔?聞いたことがないわ……化け物の名前なのね?
化け物達が、そう簡単に出てきてくれるかしら?
(25)2005/08/06 21:41:20
流れ者 ギルバートは、雑巾で床の血だまりを拭いている。
2005/08/06 21:41:49
双子 リック
>>24
ああ、大丈夫。
実は村長があんな事やこんな事をしているのを黙っておく代わりに、こっそり村の運営費を横流

げふげふ。
ボク ナニモ イッテナイヨ
(26)2005/08/06 21:42:11
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを血だの上で転がしている。
2005/08/06 21:42:44
修道女 ステラ
何はなくとも、とりあえずアーヴァインさんからのアンケートを。
■アンケート
1)まとめ役に関して
2)結社員COに関して
3)占い師COに関して
4)霊能者COに関して
5)占い先・方法に関して
6)その他
追加よろしく、だそうです。
(27)2005/08/06 21:42:53
村長 アーノルドは、アンケ形式かね?それなら私が議題を投下するが。
2005/08/06 21:43:01
村長 アーノルドは、Σ 先を越された!
2005/08/06 21:43:14
村長の妻 エレノアは、オホホホホ!マ●オ無様ザマス!
2005/08/06 21:43:40
村長の娘 シャーロット
>>23

あら、いやですわ。
わたくしの住んでいた村では、これくらいは当然でしたの。

……何しろ、10才までに闘い方を覚えなくては、生き延びれないような村でしたから……(遠い目)
(28)2005/08/06 21:43:40
修道女 ステラは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2005/08/06 21:43:47
雑貨屋 レベッカ
>>19
人狼=わんこ
妖魔=にゃんこ
ね……あたしの認識は。

人食いは怖かったけど、化け物って言われると違和感が……
(29)2005/08/06 21:43:54
村長 アーノルド
>エレノア
ちょ、おま!痛い痛い!
ハイヒールが痛い!
(30)2005/08/06 21:44:11
村長の娘 シャーロット
>>27
あら。アンケートですのね、ありがとうございます。

さっそく考えてみますわ。
(31)2005/08/06 21:44:48
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラからアンケートを受け取った。ありがと〜
2005/08/06 21:45:25
双子 リック
>>27
んあ、ステラさんお初。
そしてお疲れ。

んー、僕としては

1)占・霊一斉CO
2)占のみ一斉CO・霊能は3日目CO
3)結社両潜伏→占・霊一斉CO→結社1CO
4)結社1CO→流行中の指名CO

のどれかかなー。と考えてみたり。
妖魔ありだから、どーせ占い師は初日COだよね?
(32)2005/08/06 21:46:13
書生 ハーヴェイ
アーヴァインのアンケートか。
では、早速答えておくよ。

1)結社員の片割れがCOしてシフトしてもらいたい

2)片方まとめ役で片方潜伏

3)占い師は初日からCOしてもらいたい。

4)霊能者も初日にCOをお願いしておきたいかな。

5)占い先はこれから決めるとして、妖魔がいるから
偽者が出た場合は交互占いが無難だと思うよ。

6)特に無いよ
(33)2005/08/06 21:47:50
新米記者 ソフィー
>>29
わんこ?にゃんこ?
ずいぶん可愛いわね。それで人を食べるの?

>>27
アンケート、答えるわね。ステラ、ありがとう。
(34)2005/08/06 21:47:52
村長の妻 エレノア
■アンケート
1)まとめ役に関して
結社にさせるザマス!雑用はお任せザマス!
2)結社員COに関して
今日中に1人CO希望ザマス!
3)占い師COに関して
今日中にさせた方がいいザマス。明日呪殺が起きたら誰がやったかわからないザマスからねぇ
オホホホホ!
4)霊能者COに関して
襲われないように初日2日目CO希望ザマス
5)占い先・方法に関して
交互占いザマスかねぇ。
もちろん統一もいいザマスよ。
6)その他
無いザマス。
(35)2005/08/06 21:48:03
逃亡者 カミーラ
アーヴァイン!?
あんたは死んだはずじゃ?!
・・・妖魔?
あたしはそんなの知らない・・・。
(36)2005/08/06 21:48:41
流れ者 ギルバート
>>27
シスター、アンケートありがと。

>>29
わ…わんこ…って……
そういえばさっき「もふもふ」とか言ってた…よね?
ううっ…なんか頭がクラクラする……
(37)2005/08/06 21:49:20
修道女 ステラ
>>32
指名COだけわかんないなぁ…どんなの?
いまのとこ3)がいいなと思ってるんだけど。
(38)2005/08/06 21:49:41
村長 アーノルド
1)まとめ役に関して&2)結社員COに関して
結社1COを希望する。
だが結社本人しだいであるな。
両潜伏をとるならそれはそれでかまわん。
その場合は確定能力者、次いで暫定まとめ役。
翌日、暫定が白確になったら
引き続きまとめ役となってもらおう。
ココで誤解しないで欲しいのは
暫定まとめを占えと言ってるわけではない。
あくまで暫定は灰の一人だ。

3)占い師COに関して&4)霊能者COに関して
両方今日中の一斉COが望ましいな。
狂、狼の連携を絶てられる上、
能力者確定も高いと思われる。
(39)2005/08/06 21:50:46
村長 アーノルド
5)占い先・方法に関して
占いは統一。
妖魔は知らない間に吊られてたりして
さほど脅威ではないと思うぞ。
不安であるなら徒手空拳の使いt(ry
それに白確定がでないのが不安だな。
(40)2005/08/06 21:50:58
村長の娘 シャーロット
■アンケート
1・2)結社員が1人COして、まとめ役をしてくださるとありがたいですわ。
3・4)占い師・霊能者ともに、初日の一斉CO希望ですわ。
占い師や霊能者が占い先になるのは、無駄だと思いますの。
5)もう少し考えさせてくださいませ。
6)その他:仕事の都合で、夜12時頃までは鳩でたまに覗くくらいしかできませんの……申し訳ありません。
(41)2005/08/06 21:52:59
修道女 ステラ
■アンケート
1)まとめ役に関して
2)結社員COに関して
3)占い師COに関して
4)霊能者COに関して
占霊の一斉CO、その後で結社員の1COによるまとめ役、という流れを希望しておきます。

5)占い先・方法に関して
交互占。人数にもよって考える必要はありそうですが、基本はこれで。占先は、全員来てから、ね。

6)その他
参加時間を追加し忘れました。
というわけで6)参加時間、でお願いします。
私は更新時間前後のほかは不定期になりそうです…
(お盆ですし)
(42)2005/08/06 21:53:32
村長の妻 エレノア
マ●オ・・・・・・
相互の利点が分かって無いザマス
妖魔が脅威じゃなくとも占い師が確定する可能性があるいいチャンスザマスよ?
統一にするといいことでもあるザマスか?
(43)2005/08/06 21:54:05
双子 リック
>>38
指名CO。

全員に、まずは「私は占い師か霊能者です」「どちらでもありません」とCOしてもらう。

その次に、順番を決めて「占い師です」「霊能者です」とCOしてもらう。

メリットは、指名順によって真偽が分かりやすくなること。能力者確定する「可能性がある」事。

デメリットは、人外側も真偽把握しやすい事、かな?
(44)2005/08/06 21:54:15
村長の妻 エレノア
相互だって2回占えば最高でも確定白が2人出るザマス。
3日目に襲われないように注意する必要があるザマスが、最低でも1人は確定するザマス。
(45)2005/08/06 21:55:30
双子 リック
>>43
相互は占い師同士の占い。
エレノアさんが言ってるのは交互占いの事じゃない?

人狼側も呪殺騙りとかは考えるだろうから、真確定とか、甘い期待はあんまし出来ないけどね…
(46)2005/08/06 21:56:10
双子 リック
>>45
ちなみに、初日黒出しがあったら確定しないよーん。

まー、村長の言いたい事もわかるけどね。
(47)2005/08/06 21:57:18
村長の妻 エレノアは、>>46そうザマス。まちがえだったザマス
2005/08/06 21:57:21
村長 アーノルド
>>43 >>45
いや、重々承知の上での発言だ。
夢の中での、いや、夢かは謎だが
妖魔ヒットを経験した事がないのでな。
(48)2005/08/06 21:57:31
村長 アーノルドは、>>48 相互と捉えて言っておいた。
2005/08/06 21:58:07
村長の妻 エレノア
>>47
2回占えばって言ってるザマスが・・・・
(49)2005/08/06 21:58:32
流れ者 ギルバート
>>27
1.2.結社はまず1人CO。まとめ役はそいつにお願いしたい。
もう片方は潜伏でも騙りでも、お好きにどうぞ。

3.妖魔がいるし、占い師は今日COで。

4.霊能者はまだCOしなくてもいいと思う。3日めあたりかな?
 吊られ間際や占い対象になってのCOは信じたくないな。特に前者はやだな…

5.交互占いを希望。

6.まだ特にないかな。
(50)2005/08/06 21:59:10
書生 ハーヴェイ
統一は正直賛成しかねる。

占い師が複数出た時に交互占いを行って
呪殺が成功すれば真占い師が確定させられるという
利点を捨てるのは正直良い選択肢とは思えない……

最初の交互が完遂する前に真占い師が襲撃される
可能性があるとしてもね。
(51)2005/08/06 21:59:43
双子 リック
>>48
僕は、…なんかまた違う夢だろうけど、妖魔ヒット経験あるよ。
交互は、妖魔をびびらせるって事にもなるしね。
騙りが出た場合、妖魔からはどっちが真かわかんないから。
(52)2005/08/06 21:59:46
雑貨屋 レベッカ
■アンケート
1)まとめ役に関して
結社員に1人COしてもらって、まとめ役が一番無難じゃないかしらぁ?

2)結社員COに関して
今日片方CO、片方は暫く潜伏。

3)占い師COに関して
初日。

4)霊能者COに関して
こっちも初日。占い師と一緒で良いんじゃないかな?

5)占い先・方法に関して
交互が良いわぁ。
初日は特に、呪殺の誤魔化しが出来ないしね。。

6)参加時間
コアタイムは21:30〜24:00ぐらいかな?
それ以外でも不定期に結構覗けると思うけど。
(53)2005/08/06 22:00:26
村長の娘 シャーロット
申し訳ありません。少々離席しますわ。

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 離席中 |
 |_____|
   ||
   || 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(54)2005/08/06 22:01:03
新米記者 ソフィー
■アンケート
1)まとめ役に関して
2)結社員COに関して
本日中に一人、結社さんに一人出てきてもらってまとめてもらうのが良いんじゃないかしら。

3)占い師COに関して
4)霊能者COに関して
今日中。出来れば一斉。無理なら第一声でも。
霊能者は三日目でも良いわね。それは人外に逃げ道を与えることになるかもしれないけれど、占い師さんを大事にしたいわ。

5)占い先・方法に関して
妖魔がいるので無難に相互希望かな。

6)参加時間
21時〜24時がコアかしら。不定期になりそうね。夜明けには居られるようにするわ
(55)2005/08/06 22:01:16
双子 リック
>>45
ん? だから占い師複数で、初日or2日目に両方黒出しとかいう楽しい事になったら確定白は出ない。

…よね? 僕、何か間違った?
(56)2005/08/06 22:01:59
村長の妻 エレノア
6)参加時間
夜は10時ごろから11時過ぎまでいるザマス。
昼間は非常時じゃ無い限りでてこないザマス。
(57)2005/08/06 22:02:07
双子 リックは、さーて、僕もアンケート書こうかなーっと。
2005/08/06 22:03:53
村長 アーノルド
>>51 >>52
皆、様々な夢を見てきたのだな。
確かに私の夢はホントに夢なのかもしれん・・・。
無理にでも統一を推すつもりはないから安心したまえ。
(58)2005/08/06 22:04:12
村長の妻 エレノア
>>56
私確定白が出るとわ言ってませんザマスよ。
あくまで確定が出ると。

相互だって2回占えば最高でも確定白が2人出るザマス。
3日目に襲われないように注意する必要があるザマスが、最低でも1人は確定するザマス。

上は1行目で話が切れてるザマス。
(59)2005/08/06 22:04:22
修道女 ステラ
>>44
ありがとう。
一斉COよりはみんなの時間の都合がつきやすいあたりが利点ってかんじかな。

とりあえず、一旦離席して食事をしてくるわぁ…
(60)2005/08/06 22:06:00
村長 アーノルド
6)参加時間
主に夜、早ければ21時位から来れるだろう。
だが遅ければリアルタイムで日が変わる可能性もある。
昼に執務の間の休憩がてらに覗けるがね。
(61)2005/08/06 22:06:02
村長 アーノルドは、>>61 リアルタイムで日が変わる頃に来れる、だな。
2005/08/06 22:06:42
流れ者 ギルバート
んー…妖魔は吊りで適当にヒットだから統一…ねぇ。
俺はあんまり賛成できないかな。
いきなり呪殺の可能性を捨てるのはどうかと。
(62)2005/08/06 22:07:11
雑貨屋 レベッカ
ん〜…あたしは交互占い希望だけど、占い師が3人も4人も出て来たらちょっと考え直すわね〜。
だから、占い方法を具体的に考えるのは、占い師が出てきてからで良いんじゃないかしらぁ?
(63)2005/08/06 22:07:27
村長の妻 エレノア
私、リック君の指名COには賛成ザマスよ。
一斉COは遅れる人が絶対て言うほど出るザマスから。
(64)2005/08/06 22:07:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/06 22:08:16
村長 アーノルド
>>62
いやいや、そうじゃない。
呪殺の可能性をバッサリ切ってるわけじゃない。
誤解せんでくれ。
(65)2005/08/06 22:08:39
流れ者 ギルバート
6.参加時間
基本的には夜になる。
21時以降に顔を出せるかな。
平日は鳩メインになるけど。
(66)2005/08/06 22:09:16
新米記者 ソフィー
流れが早くてついて行けてないわ……

>>44
指名COはあくまで次善策じゃないかしら?
指名順によっては人外有利に働くことも往々にしてあると思うのだけれど。
(67)2005/08/06 22:10:16
冒険家 ナサニエルは、のっそりと起き上がった。
2005/08/06 22:10:22
双子 リック
>>60
うん、それに僕自身、一斉COがあまり好きじゃないから。

ただ、指名COするなら、結社に1COしてもらう必要があるなあ。
まだ来てない人もいるし、結社CO時間を決めておいた方がいいのかなー…

…ちゃんとアンケート書いてくる。
(68)2005/08/06 22:10:46
流れ者 ギルバート
>>65
ん?そうなんだ…了解。
(69)2005/08/06 22:11:09
冒険家 ナサニエル
う……う……
いつの間にか日が変わっていたんだな。
すまない、誰かが看護してくれていたみたいだね。
みんな、こんばんは。

僕の名はナサニエル……という自己紹介は、後でいいか。
とりあえず、アンケートを考えてくるよ。
(70)2005/08/06 22:12:04
流れ者 ギルバートは、ちょっと離席するよ。またあとでな。
2005/08/06 22:12:20
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/06 22:12:57
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに挨拶をした。はじめまして、ナサニエル
2005/08/06 22:13:20
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/08/06 22:13:52
村長の妻 エレノア
美形ザマス・・・・・
(71)2005/08/06 22:14:19
冒険家 ナサニエル
あ……や……は、初めまして。
(ナサニエルはちょっぴりうろたえてる)
(72)2005/08/06 22:15:29
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/06 22:16:06
村長 アーノルド
・・・とうとう現れたな、エロニエルめ。
私の愛娘、シャーロットはやらんぞ!
(73)2005/08/06 22:17:10
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをかばい、ナサニエルから守った。
2005/08/06 22:17:47
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドなぐったぁ!
2005/08/06 22:18:13
村長の妻 エレノア
ナサニエル様がそんなことするわけ無いザマスーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(74)2005/08/06 22:18:53
村長 アーノルドは、吹っ飛ばされ、壁に漫画穴ができるほどにめり込んだ。
2005/08/06 22:18:58
冒険家 ナサニエル
■アンケート
1)まとめ役に関して
結社に1人出てきてもらいたいね。それが一番場が纏まり易いし。
2)結社員COに関して
本日1人CO、1人潜伏でお願いしたいな。
3)占い師COに関して
妖魔がうろついてるなら、初日に登場してほしいね。
4)霊能者COに関して
こちらは3日目まで潜伏するのがベストだと思う。
5)占い先・方法に関して
やはり真占確定を狙って交互占いがいいね。
(75)2005/08/06 22:19:31
雑貨屋 レベッカ
遅いレスだけど。

>>34
わんこは人食いわんこなのよ!
あたしの夢では、狼じゃなくてわんこだったわ……。
にゃんこは占いで死んじゃうけど、わんこには食われないの。
多分、みんなのいう人狼と妖魔のことだと思うわぁ。

>>37
ん、ギルも人食いわんこ知ってるの?
(76)2005/08/06 22:19:38
書生 ハーヴェイ
(村長の方も奥さんの方はどうでもいいように
見える……素敵な一家だねえ……)
(77)2005/08/06 22:20:01
村長 アーノルド
「様」ってお前!
アイツは娘をたぶらかす、人狼よりもおぞましい悪鬼ぞ!

我が徒手空拳で粉々にっ・・・!
(78)2005/08/06 22:20:41
雑貨屋 レベッカ
あら、ナサニエルとか言う人は初めまして。

……ところでエレノアと村長の関係ってどんな関係なの?
夫婦じゃない…のよね?
あたし、見逃した?
(79)2005/08/06 22:20:50
村長の妻 エレノア
私は拳に崩力を込めてるでザマスからねぇ
めり込むのも普通ザマス。
(80)2005/08/06 22:21:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/06 22:21:18
冒険家 ナサニエル
あ……いや……村長さん、エロニエルじゃなくて、ナサニエルです。
それから、娘さんをモノみたいにやるとかやらないとかというのは……その……ああ、すみません、でしゃばった口を聞きました。ごめんなさい。
(81)2005/08/06 22:21:32
村長 アーノルド
(デラベッピンの読みすぎで妻は出て行ったのだ、
だがそれも夢なのか・・・。)
(82)2005/08/06 22:21:57
村長の妻 エレノア
崩力は肉・・・・・骨・・・・精神までも崩す力を持ってるザマすよ・・・・・
(83)2005/08/06 22:22:06
冒険家 ナサニエル
レベッカさんですか。
こちらこそ初めまして。
風来坊ですが、なにやらここでも人狼騒動が起こっているとか。
怖いですねぇ……。
(84)2005/08/06 22:22:48
村長の妻 エレノア
マ●オのねじ曲がった精神も治したいザマスねぇ・・・
クックク・・・・
(85)2005/08/06 22:23:10
村長 アーノルド
>>80
その力に惚れた日も今では懐かしい。
・・・とは言っても夢でそんな力あったか・・・?

>>81
でぇい、その甘いマスクをひっぺがしてやる!キー!
(86)2005/08/06 22:23:24
書生 ハーヴェイ
まあ、大体が夢を気にしすぎてる状況だ。
村長のような過剰反応も判らなくは無いよ。

僕にも警戒を解けない人物が何人かいるからね……

っと、一旦離席させてもらうよ
(87)2005/08/06 22:23:38
新米記者 ソフィー
。o0(所長の奥さんはすごい人なのね……というかシャロも含めてすごい一家なのね…)
(88)2005/08/06 22:24:09
村長 アーノルドは、>>85 自分を棚に上げておいて何を言うか!娘が見てるぞ!
2005/08/06 22:24:13
双子 リック
■アンケート
1)まとめ役
結社1COで結社に。

又は、両潜伏→占・霊一斉CO
→a)霊確定なら霊能に。
 b)霊確定でなければ結社1COさせて結社に。

結社出てこないと混乱するけど、妖魔と結社両方の地雷があるのもなかなかにして素敵じゃないかと思ってみたり。

2)結社員COに関して
3)占い師COに関して
4)霊能者COに関して

1)の方法がいいなー。
(89)2005/08/06 22:24:20
双子 リック
5)占い先・方法に関して
占い先は、占い師のCO時期が決まってからでないとどーしよーも。
占い方法は、占い師の人数の関係もあるけど、とりあえず交互。

6)参加時間
平日は22:00〜25:00くらい?

追加!

7)決定時間
仮決定21:30 本決定22:00を希望。
(90)2005/08/06 22:24:40
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/06 22:24:52
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーさん、こちらこそ初めまして。
2005/08/06 22:25:24
双子 リック
……。

僕の参加時間と決定時間希望が噛み合わない件について。orz
(91)2005/08/06 22:25:26
村長 アーノルド
>>87
ぬ、ぬぅ、あれが夢であるなら心配する事ではない。
だが目の前に瓜二つの人間が現れては・・・。
(92)2005/08/06 22:25:41
村長の妻 エレノア
>>86
マ●オの前では隠してたザマスけど、知っていたザマスとはねぇ・・・あなどれ無いザマス
ゴキッボキッ
エノレアは指をボキボキ鳴らせた。
(93)2005/08/06 22:25:46
村長 アーノルドは、>>93 「ひ、ひぃ!おいたはやめてっ・・・!」
2005/08/06 22:26:25
村長の妻 エレノアは、ふん!こんな奴殴る価値も無いザマス
2005/08/06 22:26:51
雑貨屋 レベッカ
……人狼騒動。

うーん、馴染めないわぁ……
人狼、人狼……やっぱ、夢の中のわんことにゃんこ、の方が馴染みやすい……
(94)2005/08/06 22:26:58
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/06 22:27:21
冒険家 ナサニエル
いや……ちょ、ちょっと……村長さん落ち着いて落ち着いて下さーい!
(95)2005/08/06 22:27:35
冒険家 ナサニエルは、集会所を逃げ出した(離席します。また明日)
2005/08/06 22:27:52
双子 リック
あー…僕が踏みつけたにーちゃん、挨拶もしない間にいつの間にか……

そして記者?なんて村にいたんだ…ソフィーねーさんもお初。
(96)2005/08/06 22:29:14
雑貨屋 レベッカ
>リックくん
決定時間はそのぐらいが良いと思うけど……

……うん、強く生きて……。(笑)>>91
(97)2005/08/06 22:29:23
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを見送った。巻き込まれて大変そうねぇ。(傍観)
2005/08/06 22:29:49
村長の娘 シャーロット
ただいまもどりましたわ〜。

って…おにいさま〜!!!!!!!!!
(シャーロットはナサニエルに、雷光拳!)
(98)2005/08/06 22:29:53
村長の妻 エレノアは、ああ、ナサニエル様っ〜
2005/08/06 22:30:14
村長 アーノルド
oO(私はこんなに尻にしかれていたのか!?そんなはずは!)
>>95
大いに断る!

・・・て、他人の空似かもしれんのだな。
頭を冷やしてこよう・・・。
それに家族のご飯を作らねば。
少々食事の支度をしてくる。
(99)2005/08/06 22:30:37
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに「徒手空拳の使い手だからなっ、フゥハハハ。」
2005/08/06 22:31:02
村長の妻 エレノア
シャートッロ・・・・娘(?)としても
ナサニエル様を殴ることは許されませんザマスッ!
(100)2005/08/06 22:31:36
村長 アーノルドは、内心妻が帰って来て喜んでいる。スキップで集会場を後にした
2005/08/06 22:32:01
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを羽交い絞め!
2005/08/06 22:32:19
新米記者 ソフィー
>>96
あら、リック、って言うのね。はじめまして。ソフィーよ。
よく分からないけれど、寝て起きてもこの村にいるし、とりあえず、夢であってもいっしょにいるものね。よろしくね。
(101)2005/08/06 22:32:39
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルド気持ち悪いザマス・・・・・
2005/08/06 22:32:42
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに驚いた。お兄さんなんて居たのね……!
2005/08/06 22:33:45
村長の娘 シャーロット
>>100
まあ…もうしわけありません、お母様……(かしら?)

お兄様ならば、必ず軽々と回避して、鳳凰脚か鳳凰飛天脚くらい返してくださると思いまして。
(102)2005/08/06 22:33:55
双子 リック
>>101
ん、こちらこーそよろしく。

つーかさ。
人狼やら妖魔やらより怖い何かいる気がするんだけど。気のせい??
(103)2005/08/06 22:35:14
双子 リックは、村長一家コワーイ。だって僕男の子だもんっ☆
2005/08/06 22:35:18
村長の妻 エレノア
>>102
今、ナサニエル様の中の人はいないザマスヨ!
もう少し手加減しなさいザマス!
(104)2005/08/06 22:35:32
双子 リック
中の人などいないっ!!!
(105)2005/08/06 22:36:43
村長の娘 シャーロット
あの髪の色といい、自○惑星同盟の軍服コスプレで歩き回っているところといい、お兄様に間違いありませんわ!

あの服は、お兄様が旅に出る前に私が繕ったのとそっくりですもの。

………でも、ここってわたくしが知っている方々にそっくりな方が多いのですわね……
お兄様も他人の空似なのかしら(悩)
(106)2005/08/06 22:37:08
村長の妻 エレノア
>>105
そんな人間アーヴァイン様だけザマスっ!
(107)2005/08/06 22:37:59
双子 リックは、>>107 な、なんだってー!!!(超納得)
2005/08/06 22:38:49
新米記者 ソフィー
>>103
まあ、あまり深く考えちゃダメよ[目を逸らしつつ]
(108)2005/08/06 22:39:09
村長の妻 エレノア
だからアーヴァイン様はいいザマスヨ・・・・・
(109)2005/08/06 22:39:46
お嬢様 ヘンリエッタは、とことことやってきた
2005/08/06 22:41:08
双子 リックは、離席しまーす。んじゃまたっ!
2005/08/06 22:41:22
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさまこんばんは

・・今は現?それとも夢・・
(110)2005/08/06 22:42:02
村長の妻 エレノアは、殴れば分かるザマス。
2005/08/06 22:42:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらとさまよっている(議事録読んできます
2005/08/06 22:42:42
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアを殴ってみた
2005/08/06 22:43:05
村長の娘 シャーロット
あぁ……でも、お兄様がわたくしのお兄様じゃないのでしたら…………

………口説き放題ですわ!!!
(シャーロットの目が怪しく光った←落ち着け)
(111)2005/08/06 22:43:23
村長の妻 エレノア
私、そろそろ寝るザマス。
おやすみザマス。
(112)2005/08/06 22:43:47
村長の妻 エレノアは、いちゅああああああああああい
2005/08/06 22:43:54
村長の妻 エレノアは、私のナサニエル様はあげませんザマス!
2005/08/06 22:44:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、痛がってらっしゃる?
今が現なのかしら・・・
ならばコーネリアス様のことは・・・夢?

あ、頭が霧がかっているよう・・
(113)2005/08/06 22:45:44
雑貨屋 レベッカ
母娘でナサニエルの取り合い? 大変そうね…

エレノア、おやすみなさい。
そっちの子は……ヘンリエッタちゃんだったかしら。こんばんわ♪
(114)2005/08/06 22:47:52
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ こんばんは
2005/08/06 22:48:49
村長の娘 シャーロット
おかあさま…いえ、エレノアさん。

ナサニエルお兄様はまだ、エレノアさんのものじゃありませんわ。(にっこり)
(115)2005/08/06 22:50:03
村長の娘 シャーロットは、人差し指一本で腕立て伏せ(?)を始めた。
2005/08/06 22:53:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■アンケート
1)まとめ役に関して
結社の方1COが安定だと思いますわ

2)結社員COに関して
 1COを希望いたします

3)占い師COに関して
 初日COで交互占いを希望しますわ

4)霊能者COに関して
 初日か3日目
 襲撃死の可能性と守護者の負担をかんがえると初日か3日目かと
 一斉ができるなら、占霊一斉がいいかもしれませんわ 

5)占い先・方法に関して
 交互占い希望ですわ

6)参加時間
 更新前後には参りますが、基本的に不定期ですわ
(116)2005/08/06 23:01:51
牧童 トビー
おはよう皆ーって、もう集まってたんだ!?
やっば、俺遅れちまったぜー。
マズはアンケートに答えるぜっ。

■アンケート
1)まとめ役に関して
結社さんが1人COしてくれたら一番いいと思うぜー。
2)結社員COに関して
1で言ったように1CO希望かなー。
3)占い師COに関して
今日一斉で!
4)霊能者COに関して
占いと一緒にCOが一番いいと思うぜー。
だけど、一斉だと時間的に嫌いな人が居るかもしれないから
合図の後、第一声でもいいと思う。
その場合はまとめ役が居てくれたほうがスムーズだと思うけどな。
5)占い先・方法に関して
妖魔も居るし、交互でしょ。
今日のところは多数決で良いと思うぜ。
もし占い師が確定したら占い師任せでも良いと思う。
(117)2005/08/06 23:02:16
牧童 トビー
…!!
ヘ、ヘンリエッタ!?

な、なんだ。お前も来てたのかっ。
いやー、昨日は見かけなかったからどこに行ったのかと思ってたぜ。

でも、無事みたいで良かった…。
(118)2005/08/06 23:05:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/06 23:05:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/06 23:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あの?
どなたかとお間違えじゃありませんの?
私お会いした覚えがありませんの・・
(119)2005/08/06 23:06:44
お嬢様 ヘンリエッタは、とまどっている
2005/08/06 23:06:49
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2005/08/06 23:09:33
村長の娘 シャーロットは、メモを貼り忘れてましたわ〜orz
2005/08/06 23:10:23
牧童 トビー
>>119
…えっ、嘘だろヘンリエッタ!?
俺を忘れたのか…?

oO(……あれは、夢で起こったことなのか?)

……本当に、俺に心当たり、ない?
(120)2005/08/06 23:10:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120
あ、ご、ごめんなさい
わからないの

(私夢を見ていたの?
・・コーネリアス様・・
夢だったなんて思いたくない・・)
(121)2005/08/06 23:12:18
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/06 23:12:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/06 23:12:57
牧童 トビー
>>121
そ、っか。そうなら良いんだ。
なーんかこっちが勘違いしちまったみたいで、悪かったぜ。

あ、俺はトビーって言うんだ。
改めて、よろしくなー?

oO(そっか。あれは夢だったんだな…。
  良い夢を見た後の現実は、辛いぜ…。)
(122)2005/08/06 23:15:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
はい!
よろしくお願いしますわ
ヘンリエッタです
(123)2005/08/06 23:16:23
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/08/06 23:17:13
牧童 トビー
っと、よく見たら他にもいろんな人が来てるんだな。
あったことない人もチラホラと…。

面倒だからまとめて挨拶するぜー。
俺はトビー。あったことなかった人、ヨロシクなー。
(124)2005/08/06 23:17:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、今日はそろそろ帰らなくちゃなりませんの
せっかくお会いできたのに残念ですけれど
(125)2005/08/06 23:17:19
お嬢様 ヘンリエッタは、名残惜しそうに去っていった
2005/08/06 23:17:27
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「またな、ヘンリエッタ!」
2005/08/06 23:18:40
牧童 トビーは、oO(他には誰もいねーのかなー。)とぼーっと考えている。
2005/08/06 23:23:53
村長の娘 シャーロットは、腕立て伏せをしながら、次回の同人誌のネタを考えている。
2005/08/06 23:25:44
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに手を振った。初めまして♪
2005/08/06 23:25:48
牧童 トビー
oO(綺麗な姉ちゃんの考えることはわかんねーな…。笑)

>レベッカさん
お、はじめましてー。
雑貨屋の姉ちゃんなんだ?
(126)2005/08/06 23:28:11
村長の娘 シャーロットは、「次回はケネ○×ナサニエ○で行こうかしら」とか呟いている。
2005/08/06 23:29:23
逃亡者 カミーラ
・・・みんな飛ばしすぎじゃないのかい?(苦笑
アンケート・・・か。あたしの居た村は自由投票自由議論だったし・・・。そんなのはなかったんで新鮮だよ。
■アンケート
1)まとめ役に関して
妖魔ってのが居るんだろ?結社が片方出てきて占い師なんかが出てくる号令をかけて欲しいね。

2)結社員COに関して
結社は1COで1潜伏だね。あまりトラップには期待してないけど、少しは抑止力になるだろ。

3)占い師COに関して
結社CO以後、その号令でCOだな。妖魔も居るので交互占いするんだったら今日中に出ないとまずいだろ。

4)霊能者COに関して
占い師とCOの日を重ねたくないね。三日目第一声で結果とともに・・・ってのは駄目かい?真霊確定すると占う必要がないのはいいんだけど、占い師の守りも手薄になっちまうから我慢して欲しい。

5)占い先・方法に関して
妖魔が居るなら交互がいいらしいね。その方針で頼むよ。
(127)2005/08/06 23:30:46
雑貨屋 レベッカ
うん、そうみたいねぇ。
あたしは細工師って言う……アクセサリーを作るお仕事をしてたはずなんだけど、夢から覚めたら雑貨屋になってたわぁ…。(笑)
(128)2005/08/06 23:31:20
牧童 トビー
>>128
へえー!
じゃあ、自分で作ったアクセサリーとか自分の店で売れるじゃんっ!
それってすげー♪
(129)2005/08/06 23:34:01
雑貨屋 レベッカ
>>129
そうね。
でもあたし、オーダーメイドでその人のために作ってあげるのが好きだったわぁ。
トビーくんに彼女が出来たら、あたしのとこにつれて来てごらん?
彼女に似合うアクセサリーを作って上げるわよ?(笑)
(130)2005/08/06 23:40:17
流れ者 ギルバート
ただいま。

………ん?
なんか壁に、人のカタチした穴が……
(131)2005/08/06 23:42:18
村長の娘 シャーロット
>>130
ナサニエルお兄様の心を奪えそうなアクセサリーをお願いしますわ!!
(132)2005/08/06 23:42:18
村長の娘 シャーロットは、ギルバートさんは陶器フェチ.....〆(。。メモメモ 
2005/08/06 23:43:46
牧童 トビー
>>130
えっ、か、彼女…?
かか彼女なんて、俺はいねーしいらねーしっ!!
そんな機会はこねーぜ、きっとっ!うん!
雑貨屋の姉ちゃんには悪ぃけどさっ。
(133)2005/08/06 23:43:57
流れ者 ギルバート
>>130
へぇぇ……あんたは細工師さんなんだ。

………あのさ、仕事を依頼していい?
(134)2005/08/06 23:44:31
牧童 トビー
>ギルの兄ちゃん
お、またはじめて会う兄ちゃんがいるー。
こんばんはーっ。
(135)2005/08/06 23:46:18
雑貨屋 レベッカ
>>132
……あたし、ナサニエルとは認識ないからなぁ(笑)
どんなのが好みか分かれば作るわよぅ?

>>133
……(可愛い…)
何その年でもう出会いがない、なんて悲観してるのよ、トビーくん。
その内きっと素敵な人に巡り合えるわよぅ? そのときはおいで、ね?

>>134
いいわよー?
あたし、本業雑貨屋さんらしいけど。受けるわぁ?
(136)2005/08/06 23:47:41
流れ者 ギルバート
>>135
ああ、初めまして…だな。
俺の名前はギルバート。よろしくな。
(137)2005/08/06 23:48:17
流れ者 ギルバート
>>136
んー……
依頼したいのは、俺のじゃなくて…その…
俺が一番大切に思う、彼女のために…
(138)2005/08/06 23:51:23
逃亡者 カミーラ
・・・ふうん。
あたしの村には居なかった顔だね。ギルバートとヘンリエッタとトビーにレベッカ・・・?あたしはカミーラ。
人狼に復讐を誓ったものさ。よろしく。
(139)2005/08/06 23:51:41
村長の娘 シャーロット
>>136
……残念ですわ〜 orz

今度、象牙で麻雀牌を作ってもらっちゃおうかしら……(マテ
(140)2005/08/06 23:52:14
流れ者 ギルバートは、照れ笑いを浮かべながら、煙草に火をつけた。
2005/08/06 23:52:15
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラ、よろしく〜♪
2005/08/06 23:52:42
牧童 トビー
>>136
べ、別に悲観してるわけじゃねーぜ?
めぐり合えないとかじゃなくって、なんというかー、その…。
(ヘンリエッタが去っていった方向をチラチラと)
……な、なんでもねーぜっ。

>>137
ギルバートの兄ちゃんだね。
長いからギルの兄ちゃんで良いや。笑
俺はトビーだぜー、よろしくなー。
(141)2005/08/06 23:53:59
村長の娘 シャーロット
ここの村の更新時間を確認しないで突入してきてしまったけれど、

更 新 時 間 前 後 は 仕 事 で 不 在 な 罠 !!



………仕事サボろうかしら。
(142)2005/08/06 23:54:16
流れ者 ギルバート
>>139
ああ、よろしくな。
頑張って狼や妖魔を退治しよう。
(143)2005/08/06 23:54:38
雑貨屋 レベッカ
>>138
んー、その彼女をつれて来るか、ギルがデザイン描くか、ギルのイメージ聞いてあたしがデザイン描くか。
本人がいるのが一番、似合うものを作れると思うけど。どれがいい〜?
(144)2005/08/06 23:56:02
牧童 トビー
>>139
おう、カミーラの姉ちゃんもよろしくなー!

復讐か…。
俺も、あんな夢見た後じゃ復讐もしたくなるぜ…。
お互い、がんばろーな!
(145)2005/08/06 23:56:36
雑貨屋 レベッカ
>>141
(その視線に微笑んで)……うん、頑張ってね♪(にこにこ)

>>142
……強く生きて…(笑)
(146)2005/08/06 23:58:33
牧童 トビー
>>146
が、頑張るって何をだよっ!
俺はそんなんじゃねーんだからなっ!?

>>142
やれる範囲でガンバレーだぜー。笑
(147)2005/08/07 00:00:43
流れ者 ギルバート
>>144
そうだなー…
俺は絵心がないからデザインはできないし、
危険な場所に彼女を連れてくるわけにもいかないから…
イメージを伝えることにするよ。いい?
(148)2005/08/07 00:01:35
村長の娘 シャーロット
>>146
鳩を使って頑張りますわ。

伝書鳩というより……フクロウ便?
(黒フクロウのスネイプ君と、黒フクロウのハリー君をなでなで)
(149)2005/08/07 00:03:30
牧童 トビー
シャロさんフクロウ飼ってんの!?てすげー!
ハーヴェイが飼ってた「鵜」くらいすげーぜ!笑
(150)2005/08/07 00:06:22
雑貨屋 レベッカ
>>147
うん、トビーくんはもう巡り合ってるのよ、きっと。
後は仲良くなるだけだろうから、頑張ってね、って。(にこにこ)

>>148
うん、いいわよ〜。
そうよね、わんこ騒動に巻き込まれてないなら、今は来ない方が良いと思うわぁ。
(151)2005/08/07 00:06:48
村長の娘 シャーロット
>>150
………………伝書ラッコを飼っている方なら見た事が……

フクロウ程度では、伝書ラッコには勝てませんわ!!
(悔しいらしい)
(152)2005/08/07 00:09:34
牧童 トビー
>>151
うう。そんな笑顔で言われるともう否定できねーじゃんか〜。
そんなんじゃねーって言ってるのに…。(///
(153)2005/08/07 00:12:14
流れ者 ギルバート
伝書鵜に、伝書ラッコって(笑)
海が近くなくちゃ送れないじゃん…
あ、鵜は別に平気か。
(154)2005/08/07 00:12:19
牧童 トビー
>>152
すげー!ラッコもすげー!!
…けど、ラッコでどうやって手紙とどけるんだろーな?笑
(155)2005/08/07 00:13:16
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ「ありがとう、細工師さん。さて、何がいいかな…」
2005/08/07 00:13:27
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーの頭を撫でた。おねーさんは問答無用で応援してるわぁ?
2005/08/07 00:13:44
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに少し照れて小さく呟いた。「…あ、ありがとー。」
2005/08/07 00:15:39
逃亡者 カミーラは、あたしは伝書鳩じゃなく黒猫メールで話すこともあると思うよ。
2005/08/07 00:18:58
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラクロネコヤ○トですの?
2005/08/07 00:19:37
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラのイメージに黒猫…。ぴったりだと思った。
2005/08/07 00:19:54
雑貨屋 レベッカは、自分も伝書鳩以外に何か飼うべきかなぁ、と検討し始めた。
2005/08/07 00:22:24
教師 イザベラは、ラジカセのスイッチを入れた。
2005/08/07 00:22:41
流れ者 ギルバート
うーん…そうだな…彼女の特徴か…

彼女は青い髪をしていて、きれいな青い目をしていて、
長い髪を赤いリボンでまとめているんだ。
いつもロングスカートのワンピースを着てる。
村長の娘らしく、上品な見た目をしているって感じかな…
(156)2005/08/07 00:23:07
教師 イザベラは、「しっと団のテーマ」を流している。歌詞は独り言参照
2005/08/07 00:23:43
教師 イザベラ
どうやらはじまっていたようね!
アンケートだけさくっと答えて聖戦に備えるわ!
(157)2005/08/07 00:24:39
村長の娘 シャーロット
>>156
←青い髪、青い目、長い髪を赤いリボンでまとめている、村長の娘。

見た目は上品かもしれないが、中身は………
(158)2005/08/07 00:24:42
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラ、なんか不思議な曲だな、これ…(笑)
2005/08/07 00:25:04
牧童 トビーは、教師 イザベラに、「こんばんはー!」
2005/08/07 00:25:38
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに「まんま>>158でOK?」と聞いた。中身は……は……
2005/08/07 00:26:16
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラ、こんばんはー。初めまして♪
2005/08/07 00:26:50
教師 イザベラ
■アンケート
1)まとめ役に関して
さくっと結社1CO。
立候補まとめ役制など断じて認めん。

2)結社員COに関して
1CO1潜伏よ!

3)占い師COに関して
今日さっさとしようか。
一斉でも順次でも構わないわ!

4)霊能者COに関して
占い師次第。
今の所は3日目ぐらいまで潜伏を考えてるわ!

5)占い先・方法に関して
複数占い師が出たら交互。
あんまり多い場合は別途考える。
(159)2005/08/07 00:26:52
教師 イザベラ
まとめ役制を認めないのは、前イザベラった時にそれで大混乱が起きたからよ、キィィ!!
(160)2005/08/07 00:27:41
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラはシットマスク……要注意ですわね .....〆(。。メモメモ
2005/08/07 00:27:43
教師 イザベラは、全員に愛の抱擁をかました。
2005/08/07 00:28:00
牧童 トビーは、oO(シットレディじゃないんだ…。)
2005/08/07 00:28:57
逃亡者 カミーラは、教師 イザベラの凶撃をぎりぎりで回避した。
2005/08/07 00:29:04
牧童 トビーは、教師 イザベラに「わ、何するんだよっ!苦しいって、先生っ!」
2005/08/07 00:29:29
教師 イザベラ
【2号募集中!】
(161)2005/08/07 00:30:29
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラの抱擁を軽くで済ませ、一瞬でさっと身を引いた。被害少。
2005/08/07 00:30:30
流れ者 ギルバート
>>158
…確かにちょっと違う…かも(汗)

まだ19歳なのに彼女は凛としてて、しっかりしてる娘なんだ。
村のみんなが暴走しても真面目にまとめようとするし。
そういえば毎日、集会所の掃除をするのが好きみたいでさ。
誰に対しても優しい娘なんだ。

でも彼女はちょっと照れ屋だから…
いちおう気持ちは確かめたけど、なんか進展が無くてさ(笑)
(162)2005/08/07 00:31:13
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに抱擁される前に、脊椎反射(何!?)で馬乗りパルカンパンチ!
2005/08/07 00:31:21
見習いメイド ネリー
NELLIEと未コンタクトの方々を多数確認しました。
初めまして。

セキュリティシステムであるはずのアーヴァインが
人間である事が非常に興味深いですね。

そして、他の方々からの情報を集積し類推致しますと
未認知生命体であり、人間の体に浸透し、スナッチを図る《XBeing》と《人狼》は同じような存在であると思われます。

XBとの戦闘記録を元に《人狼》との紛争について
最適戦略を計算致します。

1)まとめ役に関して
指揮者は必要かと思われます。
2)結社員COに関して
銀河連邦外事9課を同じ働きをするのなら
1人が指揮を執り、もう1人が潜伏操作をするのが良いと思われます。
(163)2005/08/07 00:31:55
教師 イザベラ
そういえば以前、新人類とか抜かしてた坊やがいたわね。
確かハーヴェイとか名乗っていたけど。

超人類たるイザベラが宇宙のゴミにしてくれるわ!
(164)2005/08/07 00:32:02
見習いメイド ネリー
3)占い師COに関して
センサ… と呼ばれる能力者の事ですね?
早期に名乗り出て頂く事を希望します。
4)霊能者COに関して
同じくディティクタという能力者のようです。
それならば、3日目の朝を希望します。
例外的に2日目に「占われる」ならば、
その限りではありません。

5)占い先・方法に関して
皆さんのお話から「妖魔」という存在が居るようです。
それならば同じ対象を「占う」のは得策ではないかも知れません。

6)その他
逐次提案させて頂きます。
(165)2005/08/07 00:32:09
村長の娘 シャーロット
>>162
つまり、わたくしの外見で大人しい性格……という。

………………生まれた村さえ違えば、わたくしも……(遠い目)
(166)2005/08/07 00:33:13
教師 イザベラ
>>166
セシ●ア×●ェンディのよく分からん本が学校に投げ込まれてたけど、あんたのかい?
かなり過激な本だけど。
(167)2005/08/07 00:34:48
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラの抱擁をやんわりと避けた。
2005/08/07 00:35:32
雑貨屋 レベッカ
>>162
んー……ここのシャルとも、あたしの夢の中のシャルとも全然違うのは分かったわぁ。(笑)
ギルが彼女にどんなのが似合うと思うか、とか考えてくれると嬉しいわぁ。何が良いか、とかね。


それじゃ、あたしはそろそろお暇するわねぇ。
……RPで喋りすぎたし。

ネリー、初めまして。すれ違いだけど……これからよろしくね♪
(168)2005/08/07 00:37:20
村長の娘 シャーロット
>>167
違いますわ〜。
わたくし、女同士には興味ありませんもの。
(169)2005/08/07 00:37:45
流れ者 ギルバート
>>166
ロッテ嬢…
あんまりこう…気にしないでいいと思う…よ?(汗)
(170)2005/08/07 00:37:46
雑貨屋 レベッカは、みんなに「おやすみ〜」と手を振って集会場を出て行った。
2005/08/07 00:37:50
教師 イザベラ
ああ、女イザベラの知ってるシャーロットは冷酷な狼女だったわ…。
あのときのトラウマかなり残っているから…(ぼそぼそ)
(171)2005/08/07 00:38:27
見習いメイド ネリー
>>166
NELLIEの存じ上げるシャーロットは
家を出がちなキャプテンに反抗しつつも
心の底では慕っている方でした。
(172)2005/08/07 00:39:24
流れ者 ギルバート
>>168
ああ、細工師さん。よろしく頼むよ。
さて…それじゃ俺もそろそろ寝るかな…
おやすみ。また明日。
(173)2005/08/07 00:40:05
教師 イザベラ
私もそろそろ一旦退散するわ!

それではまた会う日まで、オホホゥ!
(174)2005/08/07 00:42:10
教師 イザベラは、超人類パワーでどこかへと去って行った。ありがとう、イザベラ!
2005/08/07 00:42:54
見習いメイド ネリー
そして非常に興味深い事象なのですが
NELLIEのコアから《体》へのコマンドが
思うように伝達されません。

これではまるで炭素とアミノ酸によって形成された
「生身」の体のようです。
(175)2005/08/07 00:43:51
村長の娘 シャーロット
>>171>>172
わたくしは、イザベラさんとは初対面ですわ。

わたくしの知っているネリーさんは………………腹黒でしたわ(遠い目)
(176)2005/08/07 00:43:57
村長の娘 シャーロット
ネリーさん
>>165
4)についてですが、回避COを認める、という意味ですの?
それですと人外側に有利になりそうですけれど……
(177)2005/08/07 00:47:42
見習いメイド ネリー
腹黒
… … …
語彙の理解が及びません。
NELLIEは演算により、最も最適だと思われる選択をするだけです。
ただし現在、コア及び戦術ルーチンが不安定であるため、必ずしも正しい結果は得られない可能性があります。

申し訳ありません、シャーロットではないシャーロット。
(178)2005/08/07 00:49:57
見習いメイド ネリー
>>177
そのような形になるかも知れません。
しかし、なるべく《霊能者》の方には
《占われ》ないように行動をとる事も期待します。

《人狼》が《占われる》霊能者を襲い
結果、霊能者の損失を招くという
あまり望ましくないオプションを私は希望しません。

ただし一方でシャーロットの仰るように
人狼がそれをする事によって占われる事を
回避出来るのも事実です。

それを防ぎたいのであれば
本日、占い師、霊能者の方に名乗り出て頂くしまありません。
(179)2005/08/07 00:56:15
牧童 トビー
っと、おおー。
雑貨屋の姉ちゃん、ギルの兄ちゃんおやすみー!
あと先生もおやすみー!

>>177
それ、俺も気になったぜー。
回避できるのは本物か、狂人か、狼か、妖魔か。
占い回避したら、やっぱり印象ってもんは悪くなりそうだしなー。

だから俺は今日両方COを推してるんだけどなー。

>>179
って、あれ。ネリー姉ちゃんが回避を認めるのは、襲撃がある日だけって事?
(180)2005/08/07 01:07:32
村長の娘 シャーロット
>>179
わたくしは占い師・霊能者ともに初日一斉CO希望ですけれど…

もし二日目以降に霊能者COをするのでしたら、占い回避は認めない方が良いと思いますわ。
人外に有利な展開は避けたいですし、もしかしたらパンダ判定でラインが見えるかもしれませんから。

もっとも、狂人が占われて確定白を貰った後で霊能者COをしてしまうと、盲信しそうで不安ですけれど。
(181)2005/08/07 01:09:47
村長の娘 シャーロット
それと、「霊能者の3日目CO」を挙げていらっしゃる方に質問なのですが。

3日目には既に吊られている方も襲撃されている方もいらっしゃるのですけれど、
【襲撃された方は真・霊能者ではなかった】
とはどなたも断言する事はできないかと思うのですが。

その点については、どうお考えなのでしょうか?
(182)2005/08/07 01:21:27
村長の娘 シャーロットは、スカートの中から大きなクーラーバッグを取り出した。
2005/08/07 01:31:17
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットがどうやって隠してたのかが気になった。入るのか…?
2005/08/07 01:34:05
村長の娘 シャーロット
(クーラーバッグから氷、ウォッカ、カルーア、生クリームを取り出し、よく冷えたグラスに入れてステア)

ミルク入りアイスコーヒーもどきのカクテル、[ホワイト・ルシアン]ですわ。
他の方も飲みます?
(183)2005/08/07 01:35:15
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー他に、核弾頭搭載のS3中距離弾道ミサイルなども隠してますが?
2005/08/07 01:36:57
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーくんは子供だから、お酒はだめですわね。 つ[オレンジジュース]
2005/08/07 01:40:01
牧童 トビー
…よくわかんないけど、もしかしてお酒?
俺はまだ、遠慮しておくぜー。みせいねんだしな。笑
(184)2005/08/07 01:40:08
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/07 01:40:13
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに「ありがとー。これは貰っておくなー。」
2005/08/07 01:40:48
見習いメイド ネリー
>>180
そのように申し上げたつもりです。
過去の戦闘記録から類推すると明日、
人狼からの襲撃は起こりません。
明日、霊能者が占われてしまわないように
努力をして頂ければ、と考えます。
(185)2005/08/07 01:40:54
牧童 トビーは、俺もそろそろ寝るなー。シャロ姉ちゃんもほどほどにー。笑
2005/08/07 01:41:49
見習いメイド ネリー
>>182にお答えしたいと思います。
射出…処刑されそうになる霊能者、
をNELLIEは本当の霊能者であると
判断する事は困難です。
霊能者の方は処刑されないようお願いします。

襲撃された方が、という事なのですが
そのような場合、人狼は13人の中から
たった1人の霊能者を襲撃せねばなりません。

それを外せば
人狼は今後、疑いの対象になるであろう
能力を持たない者を襲い
自分の隠れ蓑を失う事になります。

また、それによって占い師を襲撃から護る事が出来るかも知れません。

さらに言うならば「霊能者が1人」という状況は
… … … 能力者の方々を残らず葬る際にも
戦術的に「手間が省ける」状態であると言えます。
(186)2005/08/07 01:42:17
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに感謝した。
2005/08/07 01:42:46
牧童 トビー
>>185
じゃ、もし今日の夜に占う時に相手が霊能者だーって言うのはダメって事?
(187)2005/08/07 01:46:29
見習いメイド ネリー
>>186
補足。修正します。

7行目
占い師が3人出たとしても
まとめ役(結社員がまとめ役なら12人)
を除いた13人の中から、たった1人の霊能者を襲撃せねばなりません。

と言い換えさせて頂きます。
文章作成ルーチンが不具合のようです。
(188)2005/08/07 01:47:40
見習いメイド ネリー
>>187
出来ることならば
そうならない事を希望します。
(189)2005/08/07 01:48:24
逃亡者 カミーラ
ネリーは擬似人格・・・?
しかし徒手空拳とか、必殺技持ちとか・・・。
あたしの知る村とはずいぶん勝手が違うよ。
(190)2005/08/07 01:50:43
双子 リックは、寝る前にちょこっとだけ顔出し〜
2005/08/07 01:52:21
牧童 トビー
うーん。俺が聞きたかったのはなっちゃった場合なんだけど…。
もしそこでCOされたとしたら、占ったほうが良いと思う?
占わないほうが良いと思う?
(191)2005/08/07 01:52:26
村長の娘 シャーロット
>>186
現在この村にいる16人の内、狼が3人、仮に占い師COを真と狂の2COと仮定し、結社が1人COすると仮定すると、
霊能者CO前の(狼視点での)灰は10人。

10分の1の確率で、狼が霊能者をヒットさせない、とは限らないと思いますの。
確率は低くても、可能性としてはありますわ。
(192)2005/08/07 01:53:19
双子 リック
まだ全員揃ってないんだねー…で、結社COも無しか。
ニーナねーちゃんが結社じゃない場合、潜伏かCOか迷ってる感じ?
僕も…夢でそうだったから気持ち分かるんだよなあ。

つー訳で、僕は結社COまでの時間決定を希望する…
停滞すんの嫌だし。

ふぁ…眠いなー。寝ていい?
(193)2005/08/07 01:56:46
双子 リックは、ぼーっとしてる。マジ眠。
2005/08/07 01:59:20
村長の娘 シャーロット
>>186
基本的に、3日目の霊能者COというのは
能力者襲撃時のGJ率を上げ、灰襲撃を起こりやすくして占い師を守る――という目的のものだとは思いますが。

狼が灰を襲撃した時に、万一真霊能者が襲撃されていたなら、その後でCOしてきた偽霊能者(狼にしろ狂人にしろ)が「真」と誤確定されてしまう可能性もありますわよね?

その点がわたくしとしては不安なのですわ。
(194)2005/08/07 02:01:12
牧童 トビー
>>193
あ、それは俺も賛成だぜー。
まだ今日は長いからそれまでに皆一度は見てくれる事を祈って。笑

どれくらいの時間だと皆大丈夫なのかなー?
明日の更新時間(7日22:30)、とかだと大丈夫だろうけど…。
それ以降の動きが難しくなるかもだしなー。
早目がいいのかな?
(195)2005/08/07 02:01:47
見習いメイド ネリー
>>191
状況にもよるでしょうが
… … …

占う、と決定するのであれば
占い師と霊能者の繋がりが見えて来るかも知れません。
ただし、占い師の中にMD…狂人、が居る場合
本当の霊能者に人狼という判定をしてしまう可能性があります。

一方「占わない」としてしまうと
人狼が占われるのを回避してしまう可能性もある為
これも推奨出来ません。

結論として、そうならない事を私は望みますし
もし「占われてしまいそう」ならば
そのままにしておいて頂き、霊能者だ、と
名乗り出ないように取り決めるのが良いかも知れません。
(196)2005/08/07 02:02:39
双子 リック
んで、能力者をとっとと表に出すか出さないか、か。

僕はいっそのこと、霊能初日COで霊能確定した場合、占い師潜伏とか考えちゃうんだけどね〜。
んで、2日間は統一占い。

霊能確定の場合、狼は狂人襲撃が怖いから灰襲撃しづらい、とかさ。
ま、どの文献見ても初日COの流れだから、言っても実行されないんだけどね、これ。
(197)2005/08/07 02:03:00
双子 リックは、>>197は、占い師3日目CO案だね。
2005/08/07 02:04:02
逃亡者 カミーラ
少しネリーの計算は違うけどね・・・。一般の占い師3COだと内訳は真・狂・狼。
まとめ役(結社)+潜伏人狼2人+占い師3人を引かないとだめだから1/10。交互占い前提で占い・吊り両回避を除いてしまうと1/7か。結構きついねこりゃ。
占わないで白確定が増えるメリットはあれど、狼どもが占い先や占い師候補を好きに食い荒らせてしまうデメリットのほうが怖いんだよね。
(198)2005/08/07 02:06:12
村長の娘 シャーロット
>>193>>195
それもそうですわねぇ……
では勝手ながら、
【8月7日22時までに結社のCOが無ければ、そのまま第一声占い師CO開始&多数決による占い先決定】
という事にしてもよろしいかしら?

誰かが決めなくては、議事進行が滞る場合もありますもの。
(199)2005/08/07 02:07:39
牧童 トビー
>>196
ありがとー!
つまり初日の占い回避はナシの方が良いってことだよな。

…あれ?でも、それなら初日で確定白になった霊能者が襲われる可能性もあるんだし、襲撃が始まってからなら回避OKの意味があんまりないような気がするんだけど…。

何度もつついて悪ぃなー。でも気になったんだよー。
確かに初日に占われないのが一番良いんだけど、確実はねーし…。
(200)2005/08/07 02:10:24
双子 リック
>>199
んー、時間はそれでいいと思う。

ただ、ロッテねーちゃんは霊能潜伏派かー…
僕は霊能も結社も占わせたくないから、占い師も霊能もCOしろ派なんだよなあ。(結社潜伏案出してる身でアレだけど)
(201)2005/08/07 02:11:09
見習いメイド ネリー
>>194
もちろんWD…守護者が人狼から能力者を護れる可能性も高くなります。

>また、それによって占い師を襲撃から護る事が出来るかも知れません。

とそれを示唆したつもりです。

1人しか名乗り出なかった霊能者が
本当の霊能者かどうかは解りません。

不安はあるでしょうが、霊能者が名乗り出る事によって、護衛対象が分散し、その結果能力者が
襲われてしまう可能性もまた、NELLIEには不安なのです。
(202)2005/08/07 02:12:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
44
78
43
33
43
44
17
80
46
46
35
69
52
77
59