人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(752)真夏の夜の夢 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、7人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、教師 イザベラ、牧童 トビー、の6名。
村長 アーノルド
カミーラか・・・。
疑ってすまなかった。

レベッカも天で見守っていてくれ。
(0)2005/08/13 23:31:10
村長 アーノルドは、「トビー、判定を頼む。」
2005/08/13 23:32:27
牧童 トビー
カミーラ姉ちゃん・・・
真だったって事だよな・・・

今まで守ってくれてありがとうだぜ・・・

で、結果は言う必要はねーよな?
【村長は人間だったぜ】

妖魔の可能性もきえたな。
(1)2005/08/13 23:33:39
村長 アーノルドは、・・・霧発生しとるのか?
2005/08/13 23:33:44
双子 リックは、唇を噛み締め、隠れて涙を拭った。
2005/08/13 23:34:40
教師 イザベラ
さて、カミーラが襲撃。
スケープゴートにはし損ねたのか。
(2)2005/08/13 23:36:05
牧童 トビー
ってことは、妖魔はかたってないかぎりネリー姉ちゃんかレベッカ姉ちゃんだったって事、でいいのか?

村長は村人確定
シャロ姉ちゃんは狼確定だもんな
(3)2005/08/13 23:36:33
村長 アーノルド
これも夢であるというのか。
これほど悲しい夢は今までにない・・・。

トビー、私視点では真要素が高くなった。
(4)2005/08/13 23:37:36
双子 リック
…村長、人か。

……もしかすると、滅びの道を歩んでいるのかもしれないな。
(5)2005/08/13 23:38:04
双子 リックは、哀しげに微笑んだ。
2005/08/13 23:38:43
教師 イザベラ
シャーロットかアーノルドのどちらかを今日村人と決め打たなければ勝ち目はない。
(どっちも村人だと思うけど)

明日▼トビーは譲れないんだけど、どうかね?
(6)2005/08/13 23:39:39
双子 リック
…少なくとも、ネリーは妖魔じゃないよ。
ネリー妖魔なら、ハーヴェイ襲撃の理由がない。
(7)2005/08/13 23:40:40
村長 アーノルド
この拳は一体何のために築きあげてきたのだ。
私は何をもって村長と言えたのか・・・。

ともかく再度考察をする。
(8)2005/08/13 23:40:59
牧童 トビー
今日はシャロ姉吊り、で良いんだよな?

占いはどうしようか
どうせもう意味はねーからリックあたりにあわせとくなー
(9)2005/08/13 23:42:09
双子 リック
>>6
ロッテ吊りで終わらなければ、トビー偽確定。

ロッテねーさんかトビーの二択だね。
(10)2005/08/13 23:44:33
村長 アーノルド
トビー偽なら
トビー&シャーロットも可能性はある。(低いがね)
トビー&アーノルドもあるだろう。(私は狼ではないが)

トビー真なら
シャーロット吊りで決まりだ。
(11)2005/08/13 23:44:42
双子 リック
ただし、トビー狼の場合、村長狼なら敗北。

んーむ…
(12)2005/08/13 23:46:17
教師 イザベラ
プランとして
今日▼シャーロット → 明日▼トビー

を希望するけどどうかね?
(13)2005/08/13 23:46:27
牧童 トビー
7
ってことは、レベッカ姉ちゃんってことか・・・
まさか人柱立候補のステラ姉ちゃんとはおもえねーし

妖魔がかたってたら狼どこいったって感じだしな
(14)2005/08/13 23:46:36
教師 イザベラ
昨日の考察より、レベッカはほぼ確実に狼と見ている。
これはこちらとしては譲れないね。
(15)2005/08/13 23:47:44
村長 アーノルド
>>13
・・・私もそういう結論に、なる。
娘を・・・。
(16)2005/08/13 23:49:50
双子 リック
>>13
僕としてはそのルート希望。

僕は、村長が妖魔じゃなかった以上、今更ながらトビー狼を疑っているけど…
その場合はハーヴェイ妖魔で、村長人狼かあ。

…墓下、大運動会中ですか?
(17)2005/08/13 23:51:16
村長 アーノルド
>>14
私の考えであれば
妖魔候補はハーヴェイ、ネリー。
そして昨日、一昨日でレベッカ&カミーラだった。
(18)2005/08/13 23:51:18
教師 イザベラ
>>17
墓下覗いてこようか?(RP)
(19)2005/08/13 23:52:14
教師 イザベラ
(ちなみにすでにコミット済み)
(20)2005/08/13 23:52:51
教師 イザベラは、墓下に潜って行った。
2005/08/13 23:52:58
村長 アーノルドは、「なんだ、そのスタンド能力はー!?」
2005/08/13 23:53:31
教師 イザベラは、墓下「閑散としている。特に目立った動きはない」(多分)
2005/08/13 23:54:05
村長 アーノルド
>リック
私を狼と考える理由を聞かせてくれないかね。
(21)2005/08/13 23:54:12
教師 イザベラ
>自分上Act
(勝手に想像しているだけなので気にしないように)
(22)2005/08/13 23:54:49
牧童 トビー
だからシャロ姉ちゃん吊れば勝ちなんだってー。
村長吊る理由なんてねーし
まあ、俺視点だけど
(23)2005/08/13 23:54:54
双子 リック
>>21
消去法。
(24)2005/08/13 23:55:09
村長 アーノルドは、双子 リックに「Σ 超簡潔!w」
2005/08/13 23:56:10
教師 イザベラ
(個人的にはトビーは偽だと思っているので)
食い方の考察から、アーノルドもシャーロットも狼である可能性はまず低い。
吊りプランはやはり妖魔の疑いが頭の中で残るシャーロットを吊り、次に偽占い師と見ているトビーを吊る。

まぁ、トビー真であれば明日おわるのかね?
狼全滅だし。
(25)2005/08/13 23:56:26
村長の娘 シャーロット
ただいまかえりましたわ〜。

レベッカさん吊りのカミーラさん襲撃。
で、トビーくんは当然白判定…と。
(26)2005/08/13 23:56:41
村長の娘 シャーロットは、とりあえず議事録読んできます。
2005/08/13 23:58:57
村長 アーノルド
明日の事を先に述べよう。
今日と変わらず、更新前後にはいられん。スマン。
(27)2005/08/13 23:59:37
村長 アーノルドは、できれば今日コミット進行でいきたいものだ。
2005/08/13 23:59:55
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナにとどめを刺した。
2005/08/14 00:03:00
村長の娘 シャーロット
>>17
昨日から、何度もトビーくんは偽物ですと申し上げてましたのに…
(28)2005/08/14 00:03:06
双子 リック
ロッテ吊った場合、トビーの真偽がどうあれ終わりそうだね。
(29)2005/08/14 00:06:48
村長の娘 シャーロット
とりあえず、リック君に委任でコミットしています。

コミット進行なさっても、わたくしは構いませんわ。
(30)2005/08/14 00:09:01
教師 イザベラ
とりあえず村長一家は狼には見えない、

と思ってる。
(31)2005/08/14 00:10:04
双子 リック
トビー視点じゃ妖魔全滅。

ロッテは妖魔疑惑は残っているけど…エレノアさん真ならハーヴェイなんじゃないかなあ。
(32)2005/08/14 00:11:39
村長 アーノルドは、>>31 私と娘両方が村人か、他に考えうる事はないのかね?
2005/08/14 00:11:59
村長 アーノルドは、>>32 つまり妖魔はもういないと言うことで良いかね。
2005/08/14 00:12:49
村長の娘 シャーロット
わたくしの希望としては、
お父様→トビーくん
なのですけれどね。

お父様にはまだ人狼の可能性も、ごく僅かながら妖魔の可能性もありますから。

今日わたくしが吊られて、お父様が狼ならその場で、わたくしたちの敗北。お父様が妖魔なら、8日目突入してトビーくん吊りで妖魔勝ちですもの。
お父様が村人なら、わたくしを吊っても8日目に突入して、トビーくん吊りで終わりですけれど。
(33)2005/08/14 00:13:47
双子 リック
…村長が妖魔じゃない場合、妖魔が見当たらない。

今日は、
▼トビー

明日は、
▼アーノルドかシャーロット で自由投票。

って考えたけど…
(34)2005/08/14 00:13:57
教師 イザベラ
>>アーノルド
個人的には今日▼トビーで終わらせたいけど、客観的に見て完全にトビー偽を実証してから終わらせたほうがいいと思うさね。

ちなみに両方村人だとは思ってるよ。
(35)2005/08/14 00:13:58
牧童 トビー
俺もコミットで構わないぜー。

俺真を疑うなら今日は俺でも良いけどな
占い師の仕事は終わってるし
俺視点では妖魔はもういねえ+ラストウルフはシャロだ
だから明日シャロ吊ってくれるならだけど

ん?先に吊られても意味ねーんだっけ?
(36)2005/08/14 00:15:30
村長 アーノルド
>>35
それで終わらない可能性が高いと私は見ているよ。

>>34
自由投票はやめたほうが良かろう。
村の総意で決めるのがベストだと思うぞ。
(37)2005/08/14 00:15:49
村長の娘 シャーロット
>>34
その順番ですと、もしお父様が妖魔なら、妖魔に勝ちを攫われてしまいますわ。
(38)2005/08/14 00:16:35
双子 リックは、頭を抱えている。むーがーあー!
2005/08/14 00:17:28
村長 アーノルド
>>34
私が妖魔であるなら、
今日▼アーノルドが良いのでは?
明日に持ち越すなら妖魔勝利もありうる事になる。
(39)2005/08/14 00:18:04
村長 アーノルドは、・・・発言かぶるのぅ。orz
2005/08/14 00:18:27
牧童 トビー
自由投票ってまずくねー?
ラストウルフわかってるのに・・・
(40)2005/08/14 00:19:25
双子 リックは、深呼吸。
2005/08/14 00:20:11
村長 アーノルド
トビー偽なら呪殺はおこりえない。そして娘も白。
先生の言うように▼トビーで問題ない。

トビー真なら私が白。娘が黒。
この状況で妖魔は存在しえない。
(41)2005/08/14 00:20:31
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、氷水を差し出した。
2005/08/14 00:20:37
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/14 00:20:53
教師 イザベラ
一応イザベラとしては村長吊りはまったく考えていない。
まぁ、予想キャストをかなり信じているからね。
(42)2005/08/14 00:21:53
村長 アーノルド
>>36
その余裕が真なのか狂なのか・・・。
(43)2005/08/14 00:22:34
双子 リック
▼ロッテでコミット。

…人外が誰であれ、これで終わる可能性高そうだけど。
(44)2005/08/14 00:23:12
村長 アーノルド
>>42
トビー偽とするなら娘も信頼しても良いと思うがのう。
(45)2005/08/14 00:23:47
村長の娘 シャーロット
(ホワイトラム、ライムジュース、ホワイトキュラソー、シュガーシロップをクラッシュドアイスと一緒に部連だーにかけて、ミントを飾って)

 つ[フローズン・ダイキリ] →ナサニエルの墓
 つ[マーボー丼]     →ナサニエルの墓
 つ[焼き餃子]      →ナサニエルの墓
(46)2005/08/14 00:23:49
教師 イザベラ
(←片一方の占い師が欠けた後の言動はまったく考慮に入れない超人類)
(47)2005/08/14 00:23:58
教師 イザベラ
>>45
トビー真の可能性を完全に消すってのは大事だと思うけど?
(48)2005/08/14 00:24:39
村長の娘 シャーロット
>>44
結局、わたくしですか……
トビーくんが偽であると、説得しきれなかったわたくしが悪いのでしょうね。

それが本決定なのでしょうか?
(49)2005/08/14 00:25:52
村長 アーノルド
>>47
それは私も同様に考えている。
トビーには悪いがね。

>>48
確かに大事であるな。
年のせいか、思考が凝り固まっているようだな。
ありがとう、先生。
(50)2005/08/14 00:26:40
双子 リック
レベッカ人狼とアーノルド妖魔の可能性が等しかったけど。

ロッテ妖魔とアーノルド人狼の可能性も等しいんだよね。
(51)2005/08/14 00:28:14
村長の娘 シャーロット
>>44が本決定なのでしたら。
あとは、お父様が人間であるように祈るしかできないのでしょうね。
(52)2005/08/14 00:29:07
教師 イザベラ
トビー真・シャーロット狼・アーノルド妖だったらそのまま問答無用でシャーロット吊ってると思うけどね。
(53)2005/08/14 00:29:43
村長 アーノルド
>>49
昨日の時点ではまだ吊りにギリギリの余裕があった。(はず)

それならば何故偽の判定が下った後、
自らを吊って白さを証明しなかった?
ステルスは2名と仮定して
能力者はトビーのみ。
これで今日の夜が明けたらトビー偽確定となるが?
(54)2005/08/14 00:29:55
村長 アーノルドは、思ったことをズバズバ言ってるから穴はあると思う。勘弁。
2005/08/14 00:30:46
牧童 トビー
まあ、疑われるのが仕事だとは思ってるし。
俺も村人なら参考にはしねーだろうしな笑
(55)2005/08/14 00:31:14
教師 イザベラ
妖魔は居ないと思ってるから、吊って終わればそれでハッピー。
終わらなかったらトビー吊って終れると思う。
(56)2005/08/14 00:31:25
村長 アーノルドは、リック委任、コミット済み。
2005/08/14 00:32:00
双子 リック
真に思える能力者を盲信しがちなのは、人の弱さ。
目の前で手を差し伸べてくる、希望につい縋りたくなるんだよ。

イミテーションであろうと、壊れるまで気づかないならね。…壊れても、破片を拾い集めてしまう。
(57)2005/08/14 00:32:34
村長 アーノルドは、>>54 ステルス二名の内一人はソフィーね。
2005/08/14 00:32:37
村長の娘 シャーロット
>>54
そう言おうかとも思いましたわ。
けれど、そう言えばおそらく今度は【勝負を投げるつもりか】と言われると思ったので、あえて言いませんでした。

昨日はみなさんに【トビーくん真】で決め打ちされていましたから。
わたくしが何を言っても、全て逆効果にしかならない雰囲気でしたもの。
(58)2005/08/14 00:33:02
村長 アーノルド
>>58
私は【決め打ちはしていない】
そして、私自身を吊ってもかまわん、と間接的に述べている。
勝負を捨てると思われるも仕方あるまい。
それで村が平和になるならそれが良いと思うが。
(59)2005/08/14 00:34:50
双子 リック
んにゃ…「決め打ちしていない」からこそ、昨日の吊りだったんだよ。
(60)2005/08/14 00:35:45
村長 アーノルドは、>>60 私に対しての返答かね?
2005/08/14 00:36:48
村長の娘 シャーロット
>>43
??????
お父様? 「真か狂」って……
トビーくんが狼の可能性は考えていらっしゃらないのですか?
(61)2005/08/14 00:36:56
村長 アーノルドは、>>61 抜け落ちてた、すまん。狼の場合も考えているよ。
2005/08/14 00:37:49
双子 リックは、村長 アーノルド、んにゃ>>60はロッテねーさんに対しての。
2005/08/14 00:40:32
村長の娘 シャーロットは、>>58 言うか迷っている内に、時間が切れたのもありますが
2005/08/14 00:41:02
村長 アーノルド
ならば言おう。混乱を招くのも承知の上だ。
【私は今日吊られてもかまわない】
残り狼は娘かトビー。私は妖魔はもういないと考える。

そして娘&トビーが狼の可能性は低いと考える。
故に皆が迷うのであれば今日私は人柱となる。
(62)2005/08/14 00:43:53
双子 リックは、村長 アーノルドに吹き矢を飛ばした。
2005/08/14 00:44:54
村長 アーノルド
そして問おう。
トビー、そして我が娘シャーロット。
狼が残り一人であり妖魔がいないのであれば、
まだ吊りに一つ余裕がある。

今日吊られても構わないと誓えるかね?
(63)2005/08/14 00:45:17
村長 アーノルドは、双子 リックに「だ、大胆すぎるかね?やっぱ・・・。」
2005/08/14 00:45:35
教師 イザベラ
>>62
吊っても何の解決にもならないんだけど?
シャーロットかアーノルドを吊れといわれたらシャーロット以外では情報が集まらないと考えているんだけど。
(64)2005/08/14 00:46:11
双子 リック
今日の人柱は完全に無意味。

それならば、人柱となったステラに対して、「全力で人外を探す」事を誓って欲しい。
(65)2005/08/14 00:47:02
村長 アーノルド
>リック
私を人外と思うのであれば
今日私を吊りにあげるのは問題ないのでは?
(66)2005/08/14 00:47:16
村長 アーノルドは、教師 イザベラに「もうあれか、私は天然狂人バリバリか?orz」
2005/08/14 00:47:36
村長の娘 シャーロット
>>60
そうなのでしたら、良いのですが…

わたくしの【お母様:真】前提での発言に対するみなさまの反応が、【トビーくん:真】…といいますか、【わたくし=狼】で決め打ちされているように見えましたの。
わたくしの考えすぎなのでしたら良いのですが。
(67)2005/08/14 00:47:37
村長 アーノルド
>>65
・・・そうだな、スマン。
リック、そしてステラさん。
(68)2005/08/14 00:48:28
双子 リック
大胆とかいう問題じゃなくて、村長吊りの場合、村にとって何一つ得るものが無いんだよ。
(69)2005/08/14 00:48:29
村長の娘 シャーロット
……お父様、本気でおっしゃっていますの?
それこそ、お父様が真実村人でしたら、勝利を放棄しようとされているように見えますが。

……考え方の違いなのでしょうか?
(70)2005/08/14 00:49:20
村長の娘 シャーロットは、マーボー丼を食べながらの所為か、反応が鈍い件…orz
2005/08/14 00:50:38
教師 イザベラは、酒が切れたから取りに席をはずすよ(5分ほど)
2005/08/14 00:51:29
牧童 トビー
63
だから、俺は明日シャロ姉吊ってくれるなら今日は吊られても構わないって言ったぜー?
俺が吊られるなら明日は確実に来るだろうし
(71)2005/08/14 00:51:54
村長 アーノルド
>>70
放棄はしておらん。
勝利へ導く方法は例え悪手であれある。

それに仮にでも言えないのかね?
残り狼は一人と考えれば、
「吊っても良い」なんて自ら言えるわけあるまい?
私の狙いはそこなのだが。
(72)2005/08/14 00:54:17
双子 リック
>>67
僕純真で超騙されやすいから。これはマジで。

整合性が取れている限りは騙され続けるよ。
今回、妖魔が見つからない事で、初めて偽を考えた。

でもま、村長人外なら負けていいって思っちゃったしな。…これ、僕の悪い癖なんだけど。
(73)2005/08/14 00:54:20
村長 アーノルドは、>>73 落ち着いてくれ。私はアホな事は考えてるが真剣だ。
2005/08/14 00:55:11
村長の娘 シャーロット
>>63
すいません、激しく見逃していました。

確かに人外が残り狼1なのでしたら、本日わたくしが吊られても、明日トビーくんを吊れば勝てますから、問題はないと思いますわ。
但し、わたくし視点ではまだお父様が人外ではないという確証がありませんの。
お父様は真占い師のお母様には占われていらっしゃいませんから。
(74)2005/08/14 00:55:12
双子 リック
>>72
…そこは考え方の違いだからどうしようもないかと。

自分吊り口にした村人も守護も人狼も妖魔も結社も見た事あったからなあ。
(75)2005/08/14 00:55:47
村長 アーノルドは、>>75 こんな事考える人間は他にもいるのか。
2005/08/14 00:57:03
双子 リックは、作戦の場合もあれば素の場合もあり。村長は後者っぽいけど。
2005/08/14 00:57:38
教師 イザベラ
>>75
いくらでもいるわね。
だから考慮の外に。
(76)2005/08/14 00:57:53
村長の娘 シャーロット
(まとめ役結社で占い師確定していた時に、潜伏している相方を、霊能確定の為に結社爆弾吊りしようかと本気で考えた事があるのはナイショ)
(77)2005/08/14 00:59:58
教師 イザベラ
>>77
確かその夢、更に人柱宣言してたのが結局最後まで残った狼だったわね?
(78)2005/08/14 01:01:11
教師 イザベラは、序盤で人柱はまだいいけど、終盤は言わない方が身の為。
2005/08/14 01:01:43
双子 リック
(僕は、今日カミーラ吊りで襲撃重ねる事考えていたけどね…失敗のリスク高すぎなんで諦めたけどさ)
(79)2005/08/14 01:01:51
村長 アーノルドは、教師 イザベラに「相手の反応が見たかった、というのもあるんだがね。」
2005/08/14 01:02:35
村長の娘 シャーロット
>>78
その通りですわ〜ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
(80)2005/08/14 01:02:38
双子 リック
つーか、「テーマ:人柱について語ろう」のコーナーになってるんだけど。

するなら、もーちょい有意義な議論をしたいなあ…
(81)2005/08/14 01:04:45
村長 アーノルド
>>81
正直スマンかった。
(82)2005/08/14 01:05:49
教師 イザベラ
まー占い師に関してはどっちかが襲撃されるまであんまり真贋について深く考えてなかったら、結構柔軟に対応したつもり。
(83)2005/08/14 01:06:12
双子 リックは、睡魔に負けた。おやすみー……
2005/08/14 01:09:41
村長の娘 シャーロット
村によっては、終盤で人柱宣言した人が、【勝利放棄】呼ばわりされる事もありますからね。

(日本酒の番茶割りを飲み中)
(84)2005/08/14 01:09:55
村長の娘 シャーロットは、>>84 発言撤回が間に合わなかった罠。
2005/08/14 01:10:17
村長の娘 シャーロット
有意義な議論………


…………お母様が墓の下でお兄様を襲っていないかが心配ですわ(有意義? 議論?)
(85)2005/08/14 01:12:31
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/14 01:13:34
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/14 01:14:36
村長 アーノルドは、眠い・・・。
2005/08/14 01:15:53
村長の娘 シャーロット
(トビーくんのメモ確認)
……やはり、わたくし吊りは決定事項ですのね。
お父様が人間である事を祈っていますわ。
(86)2005/08/14 01:17:33
村長 アーノルドは、何も言えずにいる。(RP)
2005/08/14 01:19:39
村長 アーノルド
毎度議事は読み返してはいるが
それを反映させる事できないのが気がかりだ。

ともかく今日も議事読み考察をしてくる。
(87)2005/08/14 01:20:42
村長の娘 シャーロット
すいませんが、明日は朝から大事な会議がありますの。

お父様が村人であるよう祈りながら、先に失礼致しますわ。
(88)2005/08/14 01:21:21
教師 イザベラ
超人類も明日の戦いのために一旦エネルギーをチャージ(就寝)するわ。
一応言うべきことはすべて言ったつもり。
(89)2005/08/14 01:26:54
牧童 トビー
俺もそろそろねるなー

俺視点では希望はひとつしかねーし
ってか、最終的にシャロ姉吊ってくれるなら今日はぶっちゃけ誰でもいい気がするし。何
まあ、無駄だけどな

それじゃあ、おやすみだぜー
(90)2005/08/14 01:38:35
村長の娘 シャーロット
お訊きしようかどうか迷いましたが。寝る前に、一応お訊きしておきます。

>リック君
昨日は時間の都合で、聞き返しもしておりませんでしたが。
>>6:184で、わたくしの発言について【後付け理由】とおっしゃられていましたが。

わたくしは、自分視点で新しくわかった情報を手がかりに考えた事を申し上げていただけですので、後付けと言われても、どこの事を指していらしたのかわかりませんでした。

コミット進行した後でもかまいませんので、よろしければ教えていただけないでしょうか。
(91)2005/08/14 01:45:06
村長の娘 シャーロットは、今度こそ寝ます〜。
2005/08/14 01:48:11
双子 リック
んー…
「今になって思うとこーなんじゃないか」ってのは、幾らでも見つかるからさ。

説得材料にするには弱いんだ。可能性を並べているだけと余り変わらないから。

…そんだけ。
(92)2005/08/14 08:56:40
双子 リックは、屋根の上で草笛を吹いている…
2005/08/14 12:59:31
見習い看護婦 ニーナ
こんんいちは。遅くなりました。

村長さん吊るって案も出てるんだね……
確かにトビーくんと村長さんが狼とか、村長さんが妖魔なんじゃないかって可能性もあるけど。トビーくんが黒付けたシャーロットと同時に狼、という可能性よりは、トビーくんと村長さんの組み合わせの方が説得力あるかもしれないけど。
可能性を論じるならどういう組み合わせでも在り得る訳だし、今更って感じはする。

リックの言うとおり、情報量の問題から考えると、やっぱり▼シャーロットだってことは、昨日みんな散々検証してる訳だし、やっぱり今日は▼シャーロットじゃないかな。
というか、昨日の吊り順で、ほぼ確実に勝てるとあたしは思ってるから。
(93)2005/08/14 13:04:38
見習い看護婦 ニーナ
あとコミットはあたしだけみたいだけど……
この人のいない真昼間に進めていいものやら(苦笑)
(94)2005/08/14 13:05:10
見習い看護婦 ニーナは、ちょっぴり待機モード。
2005/08/14 13:05:11
村長 アーノルドは、集会上の前を通ったが執務があるので覗くだけ。
2005/08/14 14:26:27
村長の娘 シャーロット
こっそり、自主休憩(サボり)ですわ。

どうせわたくしを吊っても、お父さまが狼でなければ明日はあるはずですわね。

わたくし→トビー君の順が決定なのでしたらコミット進行するでしょうけれど。
【夜十時半をすぎてから(夜十一時くらい)にコミット進行】
を提案しておきますわ。

そうすれば、エピが一日分長くなるはずですので★
(95)2005/08/14 16:50:47
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドが人間であるよう祈りながら、仕事に戻った。
2005/08/14 16:51:15
村長の娘 シャーロットは、食事休憩の様子見。
2005/08/14 18:32:00
双子 リックは、屋根の上で暮れていく空を眺めている…
2005/08/14 19:13:33
双子 リック
妖魔かー…妖魔ねー。

んー。なんか村長妖魔も切っていい気がするから、そこは安心していいかとー。

ロッテねーさん妖魔じゃなけりゃ、妖魔いないよ。

考えられる組み合わせパターンで初日から検証し直してみたんだけど、やっぱ「ハーヴ襲撃・ニーナ確定白」が全ての答えになっているっぽい気がするね。
(96)2005/08/14 19:17:58
双子 リック
■ぎょーむれんらくぎょーむれんらくー。

ロッテねーさんがコミット進行希望なんで、
【今日ここにいられる時間をメモに張ってください♪】
(97)2005/08/14 19:21:04
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/14 19:21:35
双子 リックは、僕のコミットは一旦外したよー。
2005/08/14 19:21:56
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/14 19:35:39
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/14 19:48:45
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/14 19:57:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/14 20:16:13
双子 リックは、閑散とした集会所を、どこか寂しげに見回している…
2005/08/14 21:23:57
双子 リック
人がいないね。

僕の夢では…確定霊能がまとめ役やっていたけど…あのときの彼も、こんな気分だったのかな。
(98)2005/08/14 21:25:20
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。

桃が沢山生ったから持ってきたんだけど……
今リックだけ?
(99)2005/08/14 21:32:46
教師 イザベラは、墓下で凸ロールを昇天させている。(RP)
2005/08/14 21:32:53
教師 イザベラ
ふーっ、ふーっ。

←言いたい事は言ってるのでRPぐらいしかできない超人類
(100)2005/08/14 21:37:07
双子 リック
先生の言う凸ロールってネリー?
(101)2005/08/14 21:38:40
教師 イザベラ
>>101
いや、ヘンリエッタだが?
(102)2005/08/14 21:39:20
見習い看護婦 ニーナ
あ、先生もいた(嬉)
一緒に食べません?甘いよ〜。
(103)2005/08/14 21:40:11
見習い看護婦 ニーナは、何故か果物ナイフの代わりにメスを取り出した。
2005/08/14 21:40:24
教師 イザベラ
>>103
酒の肴にいただくわ!
(104)2005/08/14 21:40:58
双子 リック
あ、エッタかー。
僕はネリーにちょっと用があるかも。

っていうかさ。

トビー真だと、ネリーが妖魔だよね。
(105)2005/08/14 21:42:33
見習い看護婦 ニーナ
さ、酒の肴って……
先生、少し控えましょうよ……
(106)2005/08/14 21:42:38
双子 リックは、>>105に対して、墓下のツッコミ超期待中。
2005/08/14 21:42:55
教師 イザベラは、いや、ちょうどリアルで酒飲んでるところなのさ。
2005/08/14 21:43:34
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ、僕も皮むくの手伝うー♪(リックは手裏剣を取り出した)
2005/08/14 21:43:48
教師 イザベラは、皮ごと桃を食べようとしているが、手で剥く事にした。
2005/08/14 21:44:54
村長の娘 シャーロット
暑さに負けてサボり中ですわ。
(107)2005/08/14 21:45:26
見習い看護婦 ニーナ
手でも剥けるかも。柔らかいから♪
(108)2005/08/14 21:46:09
村長の娘 シャーロット
桃…桃色シスタ●ズ…
(109)2005/08/14 21:46:37
教師 イザベラは、爪で桃を8分割に綺麗に割った。
2005/08/14 21:47:10
村長の娘 シャーロット
(桃を分けてもらって、皮をむいて一口サイズに切り分け、ナサニエルの墓にお供え)
(110)2005/08/14 21:48:02
村長の娘 シャーロットは、ということで、みなさんこんばんはですわ(前置きながっ)
2005/08/14 21:48:37
見習い看護婦 ニーナ
>>109
……シャーロット、19歳じゃなかったっけ?
(111)2005/08/14 21:48:44
村長の娘 シャーロット
わたくし、成人してましてよ?
飲酒もOKですわ。
(112)2005/08/14 21:52:59
教師 イザベラ
←永遠の16+α歳
(113)2005/08/14 21:54:10
村長の娘 シャーロット
さて。呼び出しを受けましたので仕事もどりますわ。
来れたらまた後できます。

もうすぐ、わたくしもお兄さまのところへ逝けますのね…(RP)
(114)2005/08/14 21:57:30
双子 リック
んじゃ、僕は17歳くらいで。

…ま、置いておいて。ロッテねーさん、行っちゃったか。
もしまだ言いたい事あったら、RPやめて喋らせろって一喝してくれても良かったんだけど。
(115)2005/08/14 22:00:19
双子 リックは、桃をもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。
2005/08/14 22:08:11
教師 イザベラ
そういや何時更新?
(116)2005/08/14 22:08:55
双子 リック
すぐ更新できるけど。ロッテねーさんの希望に合わせたいかなー。

村長とトビーが戻ってこないけど。
(117)2005/08/14 22:10:00
見習い看護婦 ニーナ
んー、皆集まったら更新になるのかな?
でも夜中は勘弁……
(118)2005/08/14 22:10:48
双子 リック
ところで、先生以外はどーゆー人外予想立ててる?
(119)2005/08/14 22:16:06
教師 イザベラ
メモにも書いてるけど、24時が今日の活動限度だわさ。
エピなら多少は長くいるかもしれないけど。
(120)2005/08/14 22:16:10
村長 アーノルド
アーノルド帰還した。
決定が下っているのならばそれに従う。
(121)2005/08/14 22:17:47
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/14 22:18:47
村長 アーノルド
>>119
トビー真ならシャロで間違いはない。
偽ならトビー吊りで終わる。
(122)2005/08/14 22:20:09
双子 リック
村長お帰りー。
後はトビー待ちだけか。

んで。みんなの最終的な人外予想ってどーなってる?
僕はどのパターンにせよ、明日終了の可能性が高いと思っているからなあ…
(123)2005/08/14 22:20:39
教師 イザベラ
>>123
あんまり聞いても意味がないと思われ。

占い師どっちが真でもパターンが決まってるわさ。
妖魔で若干ずれがあるにせよ。
(124)2005/08/14 22:23:15
教師 イザベラ
トビー真なら、どう足掻こうが明日はない。
(狼3匹退治につき)
(125)2005/08/14 22:24:40
村長の娘 シャーロットは、(壁)|_・)コソコソ
2005/08/14 22:24:46
双子 リック
確かにそうなんだけどね。

僕はステラとレベッカを犠牲にした以上、ルート決めたとはいえ、最後の最後まで思考停止だけはしたくなかったんだよね。
それが、決定を下した者としての、けじめの付け方かな。

僕が村長を残すのは、全パターンを考えて、昨日の時点では一番狼の可能性が低かったからと、村長狼の場合はロッテ妖魔で詰みだと思っているから。
(126)2005/08/14 22:26:02
村長 アーノルドは、>>125 まぁね。
2005/08/14 22:26:14
村長の娘 シャーロットは、サボり中、再び。
2005/08/14 22:26:17
教師 イザベラ
(思考停止というか、自分なりに理由つけて結論を出しているのでいまさら議論する事柄はない)
(127)2005/08/14 22:27:36
村長 アーノルド
トビー偽なら私に黒の方が有利だと思うがね。
娘と私を比べたら私の方が見劣りする点が多い。
(と、思うならちゃんと意見言おう。)
(128)2005/08/14 22:31:29
双子 リック
うん、先生の結論は出ているね。

つーかさ、何か寂しいじゃん。作業になるの。
村側も人外側も必死だったんだし。
(129)2005/08/14 22:32:13
村長の娘 シャーロットは、暑さにダレている。
2005/08/14 22:36:23
双子 リックは、ニーナとロッテは最終結論どーなってる? 妖魔予想含めて。
2005/08/14 22:37:06
村長 アーノルド
>>129
そういう時こそRPであろう。
(130)2005/08/14 22:37:44
教師 イザベラ
(作業とは別段思わないけどねぇ、今回の場合は)
(131)2005/08/14 22:38:38
村長の娘 シャーロット
<RP>
予想
村人=お父さま、お母さま、わたくし、お兄さま
他全部狼
</RP>
(132)2005/08/14 22:42:14
村長の娘 シャーロットは、暑さに負けて、やる気なしモード気味
2005/08/14 22:42:46
双子 リックは、牧童 トビーはまーだーかーなー…むぅ。
2005/08/14 22:43:23
見習い看護婦 ニーナ
んー……
未だに妖魔の正体だけが掴めないのがちょっと怖いかも。
もしエレノアさん真でハーヴェイかネリーが呪殺だったなら、やっぱり襲撃された理由がわからないんだよね……
(133)2005/08/14 22:44:04
双子 リック
一つだけ言える。

トビー狼なら僕は真純情少年でトビー純情少年騙り、腹黒キングでFA。
(134)2005/08/14 22:45:08
見習い看護婦 ニーナ
トビー真なら、狼はシャーロット・ナサニエル・ソフィー。
エレノア真なら、トビー・ソフィー・(多分)レベッカ

これはほぼ間違いないと思うけど。
(135)2005/08/14 22:45:49
村長の娘 シャーロット
お母さま真なので、ネリーさん呪殺はありえませんわ。
(136)2005/08/14 22:45:51
村長 アーノルド
>>132
[村長 アーノルドは娘を抱きしめた]
(137)2005/08/14 22:45:53
村長 アーノルド
>>133
全ての襲撃に意味があるかと言ったら違うであろう。
村人を悩ませ、ミスリードを狙う襲撃だってあるさ。
(138)2005/08/14 22:47:01
村長の娘 シャーロットは、どっちも腹黒でFA
2005/08/14 22:47:37
見習い看護婦 ニーナ
>>136
ゴメン、勘違い。
あの段階で妖魔がいなくて、かつエレノアさん真なら、の間違い。
(139)2005/08/14 22:48:32
見習い看護婦 ニーナ
>>138
それはそうだけど。
あの段階で悩ませることに意義があったのかがちょっと疑問なんだ。
あのまま行ってたら、間違いなくトビーの信用度で勝てた筈だから。

だからまぁ、どっちにしろ今日が明ければ終わるとあたしは思ってる。
(140)2005/08/14 22:49:44
双子 リック
>>138
ミスリードを狙う襲撃も、「意味がある」んだよ。
今回は初手狼吊り。そして占い師の真偽は決め打ち気味だった。
計算し尽くさないと勝てない。
(141)2005/08/14 22:50:17
村長 アーノルド
>>141
あー・・・。
そうだな、うん。
(言ってる意味はそうだったのだが、ダメだボケボケだ。)
(142)2005/08/14 22:53:30
教師 イザベラ
(とりあえずトビー来るまで待つの?)
(143)2005/08/14 22:54:37
双子 リックは、僕個人は待ちたいけど…むー…いいのかな、進めても。
2005/08/14 22:55:20
双子 リック
墓下がヤキモキしてそう。

…進めちゃっていいのかな。
(144)2005/08/14 22:55:58
双子 リック
トビー来ないけど、ロッテ吊りで進めていいと思う人。

挙手。
(145)2005/08/14 22:56:57
村長の娘 シャーロットは、すすめてもどちらでも。
2005/08/14 22:57:19
村長の娘 シャーロットは、わたくしが仕事サボりすぎな件。
2005/08/14 22:58:12
村長 アーノルド
>>145
進めるのは問題ない。

ただ吊り先に関しては・・・【察してくれ】(RP)
決定には異論ない。
(146)2005/08/14 22:58:33
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、マジお疲れ…
2005/08/14 22:58:43
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/08/14 22:59:06
双子 リック
…僕も、ステラや、レベッカ吊りんときはかなり泣きそうだったから。
(147)2005/08/14 23:00:15
見習い看護婦 ニーナは、気まずそうに手を上げた。
2005/08/14 23:02:43
双子 リック
メモ確認したけど、24時が限界の人多いから、23:30過ぎたら時間進める予定。

トビー大丈夫かなあ。
(148)2005/08/14 23:03:15
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは父を抱き締め返した)
墓下でお兄さまと幸せになりますわ★
(149)2005/08/14 23:03:18
教師 イザベラは、ノ
2005/08/14 23:03:22
双子 リック
…ちょっと遅かった。

んじゃ、謎ボタン押すね。
(150)2005/08/14 23:04:08
牧童 トビー
ってか、ただいまー!
マジごめんだぜー!汗

またせて悪かった!
(151)2005/08/14 23:04:46
双子 リックは、牧童 トビー、おーかーえーりー!!!!!
2005/08/14 23:05:37
村長 アーノルド
>>148
了解した。

>>149
あのヤサ男とは絶対にゆるs・・・

愛しき人と過ごす事を最大の幸せならば
それがお前の幸せならば私がどうこう言う事ではないな。

すまない・・・私は二度もお前を救えなかった。
(152)2005/08/14 23:05:53
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/14 23:06:13
村長の娘 シャーロット
おかえりなさい、トビー君。

結局サボったまま勤務おわって、帰宅準備中♪
(153)2005/08/14 23:07:01
村長 アーノルド
>>151
よーしトビー、5分ほど遅かったので
我が鉄拳五発を食らえぃ!

おつかれ。
(154)2005/08/14 23:07:23
牧童 トビー
ちょっと予定がいのことがあってなー

(いいわけは独り言で。何)
(155)2005/08/14 23:09:03
牧童 トビー
154
ええー!
子供を殴るのか村長ーー。
酷いぜー。
(156)2005/08/14 23:10:50
村長 アーノルド
少し離席。
(157)2005/08/14 23:11:19
村長 アーノルド
>>156
否!愛のムチだっ!
(158)2005/08/14 23:11:40
村長の娘 シャーロット
愛の鞭…
ねびゅらちぇーん?
(159)2005/08/14 23:13:16
牧童 トビー
愛の鞭・・・
鞭より飴が良いなあ(使いかた違う)
(160)2005/08/14 23:14:45
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/14 23:15:10
双子 リック
飴と言えば…のど飴ない?
僕、これでptもアクションも使い果たした。
(161)2005/08/14 23:15:36
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/14 23:16:20
村長の娘 シャーロット
タイミング悪くてゴメンナサイ…
(162)2005/08/14 23:17:55
牧童 トビー
シャロ姉ちゃん、ありがとうだぜー笑
(163)2005/08/14 23:18:07
双子 リック
トビー、サンキュ。

そうそう、トビーから見て、妖魔誰だと思う?
トビー真パターンだとこれが最大の謎になっているんだよね。

>>162
pt残っていたら速攻ツッコミ入れたかった(笑)
(164)2005/08/14 23:19:00
村長の娘 シャーロット
ふくろうのエネルギー切れが近い件
(165)2005/08/14 23:20:01
牧童 トビー
まあ、あと十五分だし一度でだいじょうぶなんじゃね?

・・・たぶん
(166)2005/08/14 23:20:21
村長 アーノルド
まーいおりたー ほのおのコスモー
(167)2005/08/14 23:20:48
教師 イザベラ
トビー真だったら確実に妖魔葬ってますからどうでもいい
(完全灰おらんし)
(168)2005/08/14 23:22:25
村長 アーノルド
>>167
歌詞が全然違う件について
(169)2005/08/14 23:22:40
見習い看護婦 ニーナ
>>168
全員占ったことになるんだよね、トビー真の場合。
ネリーさんか、処刑された人か……
(170)2005/08/14 23:24:07
牧童 トビー
ネリー姉ちゃんかレベッカ姉ちゃんだけかな、可能性があるのって
意外にステラ姉ちゃんだったりして笑

まあ、その可能性は 低いけど

やっぱネリー姉ちゃんだったのかなあ・・・
(171)2005/08/14 23:25:38
双子 リック
ふふ、墓下は大運動会中かなー?

妖魔は一番楽しんでいそうだね。
(172)2005/08/14 23:27:35
村長の娘 シャーロット
そろそろお墓ですわね。

みなさまごきげんよう〜
(173)2005/08/14 23:29:15
牧童 トビー
墓下は超気になるぜー笑

どうなってんのかなー
(174)2005/08/14 23:29:27
双子 リック
僕個人の最終結論。

人狼:シャーロット・ナサニエル・ソフィー
妖魔:ネリー

ハーヴェイ襲撃理由は、エレノア真に見せる為の布石。
エレノア「人間」は、人狼にとって最大の切り札だった筈なんだ。
灰の狼が吊られる前に、何としてでも襲撃する必要があった筈だよ。

違っていたら、トビー腹黒キング確定だね♪
(175)2005/08/14 23:29:31
双子 リック
さて、みんなに会えるかな…
(176)2005/08/14 23:30:01
村長 アーノルド
村長 アーノルドは娘を抱きしめた。
(177)2005/08/14 23:30:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
0
34
0
0
13
0
0
43
0
0
32
18
0
0
0