人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(730)赤煉瓦の村 : 4日目 (1)
医師 ヴィンセントはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは医師 ヴィンセントに投票しました
双子 リックは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 ラッセルは医師 ヴィンセントに投票しました
牧童 トビーは医師 ヴィンセントに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票しました
美術商 ヒューバートは医師 ヴィンセントに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは医師 ヴィンセントに投票しました
ちんぴら ノーマンは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、8人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人間だったようだ。
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の7名。
牧童 トビー
うわ、リックの遺言コントだよ(笑)
(0)2005/08/10 14:00:55
美術商 ヒューバート
………
(1)2005/08/10 14:01:31
美術商 ヒューバートは、リック、ゴードンと仲良くな…
2005/08/10 14:02:07
ちんぴら ノーマン
ヒューは白判定がいいと見た。
今ヒューを俺の敵にすると論客が全部俺の敵にまわってしまうそれは不利だ。

悪いが、今日はラッセルとギリギリの死闘を演じてくれ。
(*0)2005/08/10 14:02:08
双子 リック
最悪な遺言だよぉぉぉ!(笑)
2005/08/10 14:02:37
ちんぴら ノーマン
リックかよ…。

いいやつだったのに(コントが)。
(2)2005/08/10 14:03:01
双子 リック
ゴードンおじさんいるのかな?
墓下カミングアウトはありなのー?
2005/08/10 14:03:52
お嬢様 ヘンリエッタ
リック…。
(3)2005/08/10 14:03:55
学生 ラッセル
リック・・・。
改めて考えると結構キツイね。
(4)2005/08/10 14:04:09
ちんぴら ノーマン
もう一つ俺が白判定を出し続ければ狂人としての可能性が出てきて、トビーより後に吊られる可能性が出てくる。

どちらにしろ、今日占い回避で、コーネ吊りに持っていくしか道はなさそうだな。
(*1)2005/08/10 14:04:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ってええええええええ!
まさか2日連続で!?いいややややあああああ!!
保守的ですか?人狼は保守的ですか??
ごめんリックウウウウウウウウウウウ!!!!!
ほんっとゴメス!マジでマジで!
コネ守ってた!リック!いいやあああ!!
2005/08/10 14:04:28
吟遊詩人 コーネリアス
リック。あれが・・・最後の発言とは(泣)

霊能結果は、14:30に発言で発表だね。それまで待機するよ。
今、14:05ちょうど?
(5)2005/08/10 14:05:00
牧師 ルーサー
そろそろパンダで混乱させるべきですかね。
トビーの黒も強まってるようですしここらで黒をだしますか?
ただしろでもいけそうなので
判断はノウマンにおまかせします
(*2)2005/08/10 14:05:05
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの時間の正確さに驚愕した。
2005/08/10 14:05:40
学生 ラッセル
墓の下ではおじさん2人が猥談、と・・・。
(6)2005/08/10 14:05:57
牧師 ルーサー
なるほど、ヒュー黒で灰がラッセル ルーサー。。
悪くはないし、論客を見方につけるのにもさんせいです
(*3)2005/08/10 14:06:31
美術商 ヒューバート
本気で目頭が熱くなってる私orz
うう…。
2005/08/10 14:07:00
お嬢様 ヘンリエッタ
では、アンケ。

■1 リック襲撃理由
■2 占い先
■3 吊り先
■4 グレースケール(考察含)
■5 そのほか何かあれば 
(7)2005/08/10 14:07:03
牧童 トビー
リック…
墓下でゴードンのおっちゃんと、気楽につっこみいれといてくれよ〜
(8)2005/08/10 14:07:09
ちんぴら ノーマン
確かに論客としてステルスしていると考えれば、ヒューはまったくもってそのとおり、黒出せる相手だな。

…。
黒でもいいが…。
そっちの方がルーサーも生き残る可能性は高いな。

わかった、黒判定でいこう。
(*4)2005/08/10 14:07:19
お嬢様 ヘンリエッタ
リックが守護されたのは狼には昨日、解っている。
つまりリックが守護者と思って襲ったんじゃない。
ミスリード?…多分私だorz
超ミスリードしてるんだ、きっとそうだ。
あああああああうっそぉん。
こう来られると…コーちゃん吊りたいぉ!畜生、だぉ!!
2005/08/10 14:07:57
牧師 ルーサー
リックに話を促したせいで、あんな言葉が遺言になるなんて・・・
(9)2005/08/10 14:08:45
双子 リック
考察しよーっと。
とりあえず、仕事は果たしたと思うー。
ヴィンセントだけど黒の可能性は正直低いと思ってたんだよね。
純粋にノイズを省きたかったんだ。ラッセルはこれからどんどん喋ってくれる気がするし、ルーサーは本当に初心者かもしれないからやっぱり成長の可能性があるよね、僕もそうだったしね。
僕も実はほとんど初心者。だから、初心者の人は大事にしたいなとは思ってるんだ。
一緒に頑張ろうねって思う。
2005/08/10 14:09:30
牧師 ルーサー
 ただミスアドバイスになったらすみません
(*5)2005/08/10 14:09:55
ちんぴら ノーマン
白判定なら→ルーサーが占いもしくは吊りの可能性が高まるが、俺はヒュー側につけるかもしれない。

黒判定なら→俺がヒューとぶつかって(事実上すべての論客と戦うことになるが)、ヒューに対する疑惑がおきて、ルーサー、ラッセルは後回しになる可能性が大きい。さらに明日以降のトビーの占いの信憑性も下がる。
(*6)2005/08/10 14:10:05
牧童 トビーは、墓下ログが18歳禁になってない事を神に祈った(笑)
2005/08/10 14:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
はあ…orz

7>5>3>1

後2回で1匹…。ふぅ…。

現状;白占占霊灰灰灰|灰白狂
   守
    狼  狼 
2005/08/10 14:10:32
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックの墓に花を一輪、供えた。つ【ウツボカズラ】
2005/08/10 14:11:16
牧童 トビー
一回テスト
(10)2005/08/10 14:11:17
お嬢様 ヘンリエッタは、一旦屋敷へ帰りますわ〜。
2005/08/10 14:12:28
鍛冶屋 ゴードン
おっす!34歳!
わし流れ的に狂人COしてるね
そして書くものかいてないわな
2005/08/10 14:13:48
牧童 トビー
もう一回テスト
(11)2005/08/10 14:14:00
牧童 トビーは、オッケー!
2005/08/10 14:14:21
ちんぴら ノーマン
テストしてみるか。
(12)2005/08/10 14:14:53
ちんぴら ノーマンは、まぁ、>>12は誤差の範囲だな
2005/08/10 14:15:39
美術商 ヒューバートは、あ、ごめん。ヴィンさんもお疲れ様でした…。
2005/08/10 14:15:56
双子 リック
昨日の灰考察でいったけど(メタ判断が多いのは許して欲しいっ。あの発言数ではそういった要素を考慮にいれる他なかった)初心者ステルスだけは僕は好きじゃない。
色々なものに失礼だと思うんだよね。

1.本当に不慣れな初心者に迷惑だから。
2.初心者に対する遊び仲間の優しさにつけ込むような真似はフェアじゃない。
3.初心者ぽい人を疑うのが普通になると門戸が狭くなりかねないから。

自分が前村であまりに初心者ぽい白アピールしちゃってたから反省も込めてるんだ。その村では本当に優しくしてもらえたから僕もそんな風にしたいなーって思ってもいますっ。
2005/08/10 14:16:03
双子 リック
あ、ゴードンおじさんこんばんはっ。
やっぱり狂人だったんだねー。
僕は……何だと思うー?
ていうかあれは演技?それとも元々ー?(笑)
2005/08/10 14:17:11
牧師 ルーサー
ヒュー側につくのは、かなり安全だと思いますし、トビーよりもノウマンのほうが信頼が高い、そのあと、私とラッセルが釣られるか。能力者ろーらーか。

いずれにせよ、どちらかはつられますね。

どっちも一長一短があります、、

いままでノーマンさんはトビーに勝ってきたし、真とおもわれているくらいです。

責めはしないので、思うとおりにやってみてください。
(*7)2005/08/10 14:17:20
美術商 ヒューバート
ヴィンさん、守護だったのかなorzごめんなさい……。
2005/08/10 14:17:54
双子 リック
初心者関連で偉そうなこといってるけど、殆ど自戒だね。自分がそういうことしちゃったからこんな風に思うんだと思う。
一応勉強してから入ったんだけどさー。(笑)

まあ、そういう意味でルーサさんが狼じゃなかったら良いなって感じです。
実際はどうだろう?わからないよーっ。
ラッセルさんがエンジンかかってきたから、ちょっと注目度UP!かも!
2005/08/10 14:19:27
ちんぴら ノーマン
俺の方が真っぽいってのは無いだろw

わかった黒判定を出す。

ここからはお互い助けあうのはやめよう。
一村人として村に貢献してくれ、そして生き延びてくれ。
どちらかが欠けてもかまわない、最後勝っていればいいんだ。
(*8)2005/08/10 14:19:32
ちんぴら ノーマン
ルーサーは慣れていない村人というポジションに今いるからそれは崩さない方がいいと思うな。

下手にやり方を変えると疑われるもとだから。
(*9)2005/08/10 14:20:37
ちんぴら ノーマン
トビーって自爆型??
2005/08/10 14:21:52
双子 リック
それでもって今のところトビー真っ。ノーマン狼っ。
ノーマンさんは狼の場合は誰にも相談してる素振りがないからステルスは不慣れな人か多忙な人だと思ったんだよね。
それを考えてもヒューおじさんは白だと思ったんだー。
2005/08/10 14:22:19
牧師 ルーサー
アドバイス、ありがとう。
お互いの健闘を祈る

グッドラック!
(*10)2005/08/10 14:23:10
ちんぴら ノーマン
もし、黒判定ならトビーとヒューが敵になるわけか…そうするとコーネリアス、ラッセル、ルーサーと俺でなんとかヒューかコーネリアスを吊るしかないと…。

しかし、今から能力者吊りをするって流れだから黒判定しないでもいい気はするよな…白判定でもメリットはある。
(*11)2005/08/10 14:24:05
ちんぴら ノーマン
迷うわ、本当に。
白判定した場合今日、ルーサーが占われても最悪トビーを襲撃すれば全て丸く収まるか…。
さて、どうするかな。
(*12)2005/08/10 14:25:38
双子 リック
トビー真だと思ったのは、ほとんど印象重視だね。
凄く素直な言動だと思う。狼に出来るかどうかといえば、できないと思うんだ。
感情を揺らせるのは本当に責任を負ってる人だけ。
……と思う。演技でそういうことできる人もいるかもしれないけどさー(笑)
2005/08/10 14:26:47
双子 リック
起きろゴードンさんっ フゥゥゥゥ!
お嬢様口調ラブゥゥゥ!
S心に火がついちゃうよぉぉ!
2005/08/10 14:27:45
ちんぴら ノーマン
白判定でいきます。
何度も変えてすみません。
(*13)2005/08/10 14:27:56
牧童 トビーは、待機中〜
2005/08/10 14:28:36
ちんぴら ノーマン
発表するぜ。
ヒューバートは【人狼なんかじゃない】ぜ。
(13)2005/08/10 14:29:39
牧童 トビー
【ヒューバートのおっちゃんは人間だったよ〜】
(14)2005/08/10 14:30:00
吟遊詩人 コーネリアス
霊能結果です。【ヴィンセントは人間でした】

リック。ヴィンセント。・・・あらためて冥福を祈るよ。
(15)2005/08/10 14:30:01
ちんぴら ノーマン
これで、今日はコーネリアス吊りに持っていこう。
そして、ルーサーが占い対象になっても慌てることはない。

最悪トビーを襲撃する。
(*14)2005/08/10 14:30:14
牧童 トビーは、やった!ひとり勝ち〜(笑)
2005/08/10 14:30:31
美術商 ヒューバート
白…そして、ヴィン、本当に申し訳ない事をしたよ…。
(16)2005/08/10 14:31:10
ちんぴら ノーマン
おいおい、また確定白か?

とりあえず、ヒューバートおめでとう。
そしてヴィンセントご冥福を祈るぜ。
(17)2005/08/10 14:32:31
美術商 ヒューバート
更新間際、actもptも無くてハー○○イに抗議出来なかったけど、すごい切ない。これはやっぱり恋だったんだな。
(18)2005/08/10 14:33:30
美術商 ヒューバートは、しばらく離席、アンケは遅くなるかも。ごめんエッタ。
2005/08/10 14:33:43
ちんぴら ノーマン
やべ、黒の方がよかったかも…。
2005/08/10 14:33:58
ちんぴら ノーマンは、じゃあ、会合があるから少し離れるな。
2005/08/10 14:35:51
双子 リック
ヒューおじさん確定白おめでとうっ。
決めうちを怖がったのかな。だからこそ決めうちさえ成功したら確実に勝てる流れになったと思う。
とかなんとか言うのは簡単だけど、難しいよね。勝っても負けても良いから、楽しくいってね。
見守ってるよ。まとめ役は大変だけど、頑張ってね、エッタ。ヒューおじさん。
生きてる時も凄く楽しかったっ。
もちろん、今もねっ。
2005/08/10 14:38:04
学生 ラッセル
私的メモ(参考程度。)
死ゴードン   人狼では無い。狂人っぽい。偽霊能者?
死ヴィンセント 灰色。村人?
ルーサー    灰色。守護者?
ヘンリエッタ  確定白。
死リック    確定白。
ラッセル    自分。
トビー     人狼っぽい。偽占い師?
ヒューバート  確定白。
コーネリアス  本物っぽい。真霊能者?
ノーマン    本物っぽい。真占い師?
2005/08/10 14:38:07
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート。確定白、おめでとう。
・・・・・人狼は、私の考察を見てないのかね?それとも考察に見落としがある?

客観視点での、最善手は「▼コーネリアス」
これで、明日も2人分の占い結果が見られるはず。そして、明日の占い結果を見て吊り先を決定。

本当に、何か・・・・・見落としてるのか、私?
これから外出するけど、帰ったら考察してみます。
(19)2005/08/10 14:38:34
医師 ヴィンセント
ただいま。って、俺死んじゃってるジャン。そりゃそーだよな。ぜんぜんしゃべってないし。リックもしんじゃったのか
2005/08/10 14:39:34
双子 リック
ヴィン先生〜っ。
忙しかったのー?(笑)
2005/08/10 14:40:10
医師 ヴィンセント
ヒューさん白か。おめでとう 仕事がなかったら、もっと話す時間があったんだけどな
2005/08/10 14:42:12
医師 ヴィンセント
ほんと忙しかったんだってばー。またすぐ行くようだけど
2005/08/10 14:43:42
双子 リック
そっかー。残念。初参加かな?
ハマったら凄く面白いから、
暇な時には是非またもう一度やってほしいですっ(笑)
お仕事頑張ってくださいっ。
2005/08/10 14:46:46
学生 ラッセル
アンケ回答。理由なしはメモへ。
■1 確定白狙い。その中で一番厄介な人物を狙った。
■2 ラッセル つまり自分。出来ることなら白確定して欲しいのですが、割れる可能性があり、微妙。
■3 能力者ならトビー。 灰ならルーサー。
■4 正直ヴィンセントは人狼と思ってました。コーネリアス狂で分からない、ということありえますが。
   ルーサー>ラッセル(私)
   ルーサーは3日目に書いてあるように守護者だと思ってますが・・・。
■5 コーネリアスを真と見れるなら(狂だとしても)占い師全吊りをしたい気もします。トビー優先で。

今日はこれで落ちだと思います、多分。
(20)2005/08/10 14:50:29
双子 リック
超質問したいよ、そのアンケ……(笑)
死んだこの身が恨めしい。
エピ超楽しみだーっ。
2005/08/10 14:53:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/10 14:55:03
双子 リック
ちょっとだけ議事録読んで来たよっ。
ルーサーさん狼の可能性が高いんじゃないかと思う。
でもその場合は初心者ステルスじゃなくて、本当に初心者だったんだろうね。
もし、そうなら色々いってごめんね。
2005/08/10 15:20:51
双子 リック
そしてトビーとノーマンさんがかなり見極め際どいなと思った。
印象だけで言うならトビーがぶっちぎりで真。

ただ占い先や吊り先はびっくりするほど二人とも追従が多いね。
ノーマンさんは序盤から慣れてない感じの発言が目立つ。
逆にトビーは序盤からそつのない発言が目立つ。
にも関わらず二人とも殆ど多数意見に追従してる。そしてその占い先の理由や吊り先につけてる理由が二人とも納得いかない内容ばかりなんだよね。
どちらもちょっとずれている印象なんだー。
2005/08/10 15:42:37
鍛冶屋 ゴードン
いや、わし今仕事中
昨日は鳩偽装だったけどね(ぇ
2005/08/10 15:42:53
鍛冶屋 ゴードン
少し答えると
コーネリアスが頑張りすぎてて
真確定させる為にCO撤回しようかと思った位
狂人で楽しちゃいかんな思った
2005/08/10 15:44:50
鍛冶屋 ゴードン
リックはドム(守護者)だろ?多分
2005/08/10 15:45:17
双子 リック
つまり印象を信じるか、信じないかだと思う。
日がたつにつれてトビーが発言が危なくなってきたのをどう見るかかな。
また、ノーマンさんの考察じゃなくて何故コーネさんにばかり拘っているのか少し不思議に思う。

でもトビーが発言に余裕がなくなってきたのは二日目から、つまり襲撃の可能性が出てきてからなんだよね。
そういう意味では僕は本当に信じていると思う。
自分に有利な真贋考察ばかりでているのに、感情を揺らしての信頼の獲得ってどっち側に流れるかわからないから狼はしない、と思うんだよー。
2005/08/10 15:48:29
双子 リック
あ、ゴードンおじさんー。
寂しかったよー。コーネさん強すぎるよね。
たぶん僕が前村でお世話になって色々教えてもらった人なんだ。実は。

けけけ。僕は村人でしたっ。
守護者っぽく演じてただけっ。
2005/08/10 15:50:17
双子 リック
でもトビーにはコーネさんと違って「騙されても良い。それで負けても良い」って言うカリスマはないんだよね。普通ないけど、そんなの。
だから僕ならいっそコーネさんを真決めうちにして残して、占ローラーするかもしれない、って思った。

まあ、よっぽど今日はコーネさん吊りだし明日はノーマン吊りだと思うけど……
トビー次第かな。もし真だとしても、対立候補を考察しないで、今日もコーネさんに飛び掛ったらどう転ぶか判らないかもです……。
でもたぶんコーネさんも今日の考察でトビー真寄りに言うと思うから、大丈夫、だと思いたいな。
2005/08/10 15:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…此処で確定白、ですか…。
今日はパンダだと思ったのですけれど、ね。
現時点でヒューさんに黒を出したら怪しまれるでしょうけれど、トビーの黒出しとちんぴらさんの黒出しであれば…おそらく、ちんぴらさんの黒出しの方が信用にかけるでしょうね。トビーが狼なら此処でパンダ判定を下す気も致します。
(21)2005/08/10 15:59:10
双子 リック
ていうかだから、この四日間この遊びしかしてないよ。やばい。
ハマっちゃった。危ないよ、これ。
2005/08/10 16:00:45
双子 リック
……うん。色々考えたけど、やっぱり詰まないね。
どの方策でも決めうちする時が来る。
ただ、コーネお兄ちゃん真と信じるのなら、灰吊り灰占いも面白いと思うよ。
もちろん守護はコーネさん鉄板で霊結果は必ず出せるようにすること。
誰かを信じて決めるのなら、実はこれが一番なんじゃないかな……。
2005/08/10 16:20:05
牧師 ルーサー
へいへい( ゜3゜)ノ
2005/08/10 17:26:15
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所に顔出し。
2005/08/10 17:34:33
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/08/10 17:48:18
牧童 トビー
よ!こんちゃっす!
そろそろクライマックスかな〜?

■1 確白&守護狙い。
またコーネ狼なら、エッタはコーネ真寄りだったから、コーネを疑う俺っちも疑い始めてたからね〜
確白襲うならエッタよりはリックでしょう。守護っぽい発言もあったしね〜
■2 ●ラッセル
ルーサーとの二択で怪しい方(微妙な差だけど)
■3 ▼コーネリアス
俺っち視点からは狼の疑いが強いし、今日こそは霊能ローラーを完遂して欲しい。
■4 ●ラッセル>ルーサー○(但し差はほとんどない)
■5  
今日の結果で、俺っち視点では、やっぱりコーネリアスの兄ちゃんが狼っぽくなったなぁ

あんまり仮定での説得は好きじゃないんだけど、コーネの兄ちゃんが真霊能で、兄ちゃんの霊能結果の通り、占い師の内分けが真狼だったら、ここで確白は出ないと思う。

皮肉にも>>3:87で兄ちゃんが指摘している通り、今、ヒューに確白を出す事は狼の自滅を意味するからね〜

結局、占い師の内分けは真狂で、今日の確白は、狂人が狼からのメッセージを読み間違えたんだと考えるのが一番合点が行く気がする〜
(22)2005/08/10 18:04:50
牧童 トビー
で、言っておくけど、占い師の内分けが真狂だった場合、狂人にはコーネが狼なのはすでにわかってるハズ。

だって、狂人の自分が占い騙ってる以上、霊能の内分けは真狼。
なのにゴードンのおっちゃんに白出したコーネが真のハズはないんだからね〜

さて、ここで問題。
俺っちが狂人だった場合、ここで確白なんて出すでしょうか?

俺っち狂人なら、昨日のコーネと俺っちのやりとりは狂狼の自作自演ですよ〜?
コーネ狼、俺っち狂なら、もう村なんて手玉に取ったようなものだと思うんだけど(笑)
結局、狼コーネの>>3:87と、真占い師の俺っちの>>3:94と言う、
二人の強気な多弁の発言に翻弄された、狂人ノーマンが、
コーネの指示を読み間違えたと考えるのが一番合点が行く気がするよ〜

ハッキリ言って、コーネの兄ちゃんが真霊能なら、俺っち視点からはノーマンのおっちゃんが狼。

狼ノーマンがここで確白を出す理由が俺っちには一つも思い浮かびません。
(23)2005/08/10 18:05:08
吟遊詩人 コーネリアスは、「さて・・・考察を連投しますよ」とお断りを入れた。
2005/08/10 18:12:05
吟遊詩人 コーネリアス
・私視点での現状整理。
最高残り吊り回数、3回。
内訳は7人(村5:狼2:狂0)です。

内1人は占い師を騙っており、灰に1人います。
(24)2005/08/10 18:15:01
吟遊詩人 コーネリアス
で。またもや客観視点での分析(笑)
今後の方針としては・・・大きく2つの選択肢があります。(←またかよ。)

A.霊能者吊り(霊能ローラー完遂)
B.灰吊り・灰占い

A案が客観視点での安全策(多分、最善策です)。

B案は・・・村に客観視点での情報が残りません。
もし「私が人狼側」ならば、かなりの高確率で人狼COがきます(COが来ないのは、ヴィンセントがステルス狼の場合ですね。)

客観視点で「私=真霊能者」を証明する方法が無い以上、私がB案を推しては不味いでしょう。

■3.▼コーネリアス。
(25)2005/08/10 18:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
私を吊った時点(5日目)

・私視点
5人(村3:狼2:狂0)吊り回数残り2回です。

・客観視点
5人(村3:狼or狂2)吊り回数残り2回が客観視点で確定です。

現状、灰はラッセルとルーサーしかいません。明日の占い結果は3通り。
A.パンダ判定がでる。(つまり 占い師−灰村人のラインが2組成立)
B.白確定判定がでる。(占われなかった方が確定黒。)
C.黒確定判定がでる。(占われた方が確定黒。)
(26)2005/08/10 18:16:05
吟遊詩人 コーネリアス
人狼の作戦としては。
Aはラインを決め打ちして吊りをするしかない。ライン勝負の戦法。
B・Cは人狼占い師が、最後の1回の吊りを逃れるための、徹底的なライン消し戦法。

ちなみに。私の予想では・・・・明日の判定は、BかCです。
これが今日の「ヒューバート白判定」の理由でしょう。

最終選択するのは、ヘンリエッタかヒューバートです。
よろしく。村の勝利はあなたがたにかかっています(笑)
(27)2005/08/10 18:16:34
吟遊詩人 コーネリアス
■1.リックの襲撃理由は、確定白だからでしょう。
私は彼が守護者ではなかったかと思っていますが。
(28)2005/08/10 18:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
■4.グレースケール
まず昨日のアンケート回答について。

ルーサーのアンケ回答 >>3:68
・占い ヒューバート
・グレスケ 黒 ヴィン<ラッセル<ヒューバード<私 白
・能力者 真ノーマン:狼トビー  真コーネリアス:狂ゴードン

ラッセルのアンケ回答 >>3:52
・占い ヒューバート 
・グレスケ 黒 ヴィンセント>ルーサー>ヒューバート 白
・能力者 真ノーマン:狼トビー 真コーネリアス:狂ゴードン

灰2人の、3日目アンケ回答は・・・笑ってしまうほどそっくりですね。
(29)2005/08/10 18:18:00
吟遊詩人 コーネリアス
■ルーサー
基本的に昨日の考察 >>3:38 >>3:39 の印象と変っていない。
(30)2005/08/10 18:18:19
双子 リック
露骨に守護みたいな喋り方でごめんね。でも違うの。(笑)
さっきもいったけどコーネお兄ちゃんを考察するんじゃなくて、ノーマンさんを考察したほうが良いんじゃないだろうか。

因みに今日黒出してた方が狼の自滅だったと思うよ。
ヒューバートの信頼度・弁論+エッタの考察+コーネの考察。
果たして逃げ切れる狼がいるかな?
僕でも白を出すよ。前回ので学んだんだ。
対抗との実力差で大きく負けているとき、ラインはつくったら負けなんだよー。
2005/08/10 18:18:46
吟遊詩人 コーネリアス
■ラッセル
急にしっかりした発言が増えた印象。 >>3:123 の考察なんて素晴らしい視点です。
このくらい発言してくれると考察のしがいがあります。

主な発言を追ってみました。アンカーマニアの本領発揮(笑)

>>3:52 「アンケ回答」
>>3:52 ここで、リックによる「能力者考察」について突込みが入ります。

>>3:54 「トビーとノーマンですが、正直フィーリングです」←その回答がこれ。占い師の真・騙に確信はないようです。
>>3:58 「まだ分かんないよ・・・。どっちの占い師が真かなんて」←同じトーン。確信がありません。

>>3:123 「トビーに関しては結構疑いを持ってます」←朝に出てきた時は、占い師の考察が終わっています。トビー騙りを理由をつけてあげています。
(31)2005/08/10 18:19:24
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル考察 続き)

>>3:123 「僕自身が吊られる事に関してはしょうがないかなと思ってます」
←占い師考察と、同じ発言内。ここで唐突に「自分吊り」を話題にしています。

この「自分吊り発言」は違和感があります。この時点で、ラッセル吊りを希望していたのは、コーネリアスのみ。
他の村人は、「コーネ吊り。灰からならヴィンセント吊り」だったと思います。自分吊りを話題にした心理が読めません。

>>4:20 「アンケ回答」←えらく素早い回答。で「今日はこれで落ちだと思います」・・・う〜ん。
>>4:20 「占い師全吊りをしたい気もします。トビー優先で」←完全にトビー騙りの意見ですね。
(32)2005/08/10 18:19:43
吟遊詩人 コーネリアス
■4.上記の考察を受けて私の印象。

ルーサー:「不慣れな村人」か「初心者ステルス」
ラッセル:「寡黙から積極発言に方針転換したステルス狼」か「単に忙しかったが時間がとれた村人」

黒 ラッセル>ルーサー 白


■2.占い先
上記の考察を受けて。●ラッセル
(33)2005/08/10 18:20:07
吟遊詩人 コーネリアスは、占い師考察はちょっと時間をください。非常に重要だと思います。
2005/08/10 18:20:24
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー >>22
また・・・「私=狼」の検証に時間をかけているね(笑)

★一つだけ質問だ。
今日の時点で。本当にラッセルとルーサーの2人の間に「差はほとんどない」・・と思っているんだね?
(34)2005/08/10 18:36:25
双子 リック
コーネお兄ちゃんとは違うけど、明日はパンダが出る気がする。
正直いまのトビーは自分で勝ち取った印象による信頼を自分で崩しつつある。
だから、ラインが出来た時、どっちが正しいのか判らなくなる可能性があるんだよね……。

仮にトビーが真だとしても、このままコーネお兄ちゃんに固執し続けて、逆に狼のノーマンさんがコーネ真を主張したら?
コーネさんに対するまとめ役の信頼度次第では凄く危ない。
とかいって心配してるけど、本当にトビー狼だったりして……。
そりゃ困るな、何だよこの墓ログって話になるじゃないか(笑)
2005/08/10 18:45:11
医師 ヴィンセント
ただいまーー(汗 意外に早くこれたかな? そういえばリックはどれくらいこれやってんの?
2005/08/10 18:46:07
双子 リック
おかえりなさーいっ。
えーと、先々週ぐらいに始めてこれやりました。
それから一週間ぐらいこの村が始まるの待ってて、そして今に至るって感じ。
つまり、二回目ですっ。
ヴィン先生はー?
2005/08/10 18:50:54
吟遊詩人 コーネリアス
私の考えでは。
トビーが人狼占い師だろう。いくらなんでも、「私=人狼」にこだわりすぎで、灰考察が薄すぎる。

今日、私を吊り。
明日、灰の人間を確定黒にする。(パンダにすると敵を作るからね)
最終日、「終わらない。霊能者は真狂だったんだ」・・といって「信頼度で劣るノーマン吊り」

こんなところではないのかね?

・・・・村人にどうやって切り出すかなぁ。
2005/08/10 18:52:45
吟遊詩人 コーネリアスは、「占い師考察・・・悩んでます。すいません。今日は落ちます」
2005/08/10 18:55:44
医師 ヴィンセント
うーんって考えなくてもいいんだけど、初めてだよ。 まあ見てればよくわかったでしょ。ただほんとに時間がなかったし、みんななに言ってるか分かんなかったというのが本音でね・・・
2005/08/10 18:56:08
双子 リック
僕も一度目はそうでしたー。幾つか村の記録を読んでから参加したって事と僕は時間に凄く余裕があったから何とかついていけたって感じですー。

流れが判ると、頭使うのが好きな人なら凄く楽しい遊びになる思います。
慣れてないと一度人の文章読んだだけじゃ「何いってんのコイツ」みたいな感じなんで(僕がそうなんです)議事録読み返す時間が取れるかどうかが大事かもしれませんね……(笑)
2005/08/10 19:01:17
双子 リック
正直24時間村って凄く忙しいから、普段忙しいのなら48時間村とかが良いかもしれませんね。
ゲーム内時間一日がリアル時間二日なので、まったりできると思いますよ。
あとは……最初は何でも良いから一生懸命喋っちゃうと良いかもです(笑)
僕はそうしてるうちに色々教えて貰いましたー。
2005/08/10 19:04:38
吟遊詩人 コーネリアス
久しぶりに、鳩3号登場。

>トビー
すまん、一つ聞き忘れた。
あなたの推理だと、今日、私を吊って・・明日、占いで判明するステルス吊りで終わり・・・だよね?

なんで、そんなに切羽詰まっているように見えるんだね?
(35)2005/08/10 19:17:00
美術商 ヒューバート
ノーマンさん、夜メインらしいけど初日以来夜に来てくれないな…と思ってしまうのは暇人のエゴだろうな、やっぱり。
(36)2005/08/10 20:05:32
牧童 トビー
>>35

ん〜 角のたたない表現が難しいなぁ…orz

コーネの兄ちゃんには、気を悪くしないでもらいたいんだけど、
兄ちゃんの手口は分かったから、もう論戦する気はないんだよ〜

エッタはそういったイメージ戦略に弱いみたいだしさ〜

後、焦るも何も、今日、確定白出た時点で、俺っち視点ではもう終わってるんだよね〜

これは冷めてるとかゲームを投げてるとかではなくて、
今日はコーネ吊って、今日の占いの結果によって、
明日は残ったグレーの片方を吊って、それで終わらなければノーマン吊って終わり。

今日の襲撃は俺っちしか無く、
リックが守護だったら俺っちは今日でサヨナラで、
後は最終日に勘でどっちか吊るしかない。

占い師の視点ではもう考える余地が無いのさ〜
(37)2005/08/10 20:27:54
牧童 トビー
後、ついでにエッタに言っとくけど、何で自分がそんなにコーネを信頼してるのか、ちゃんと深く考えた事があるのかい?

占いもされてない、自分から霊能ローラーを言い出したのに、
対抗だけを吊って未だに生きている。
そしてエッタを魅了している緻密な考察は、
この段階になっても一匹の狼も見つけていない。

この辺をハッキリ言っちゃうのは、いい事じゃないとは思うんだけど、
いい加減、もう一度コーネの発言や行動をちゃんと読み直して、
コーネのイメージ戦略に乗せられている事に気付いて欲しいのさ〜

そして、昨日今日(特に今日のはあからさまだね)の、
コーネの俺っちへの問いかけは、
何を目的にしてるのかを、冷静な目で良く考えて欲しい。
(38)2005/08/10 20:29:18
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様と時間の合わないヘンリエッタ登場ですのよーん。

>ヒューさま
明日日中に来れるか微妙なので纏め役お任せします。
(39)2005/08/10 20:29:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
コーちゃん中心に見ると一番トビーに突っ込みやすかったから+寡黙を吊りたかった、それのみ。
独裁と言われるかもしれませんけれど、寡黙であんな発言をしていたヴィン先生が狼というのは納得いきませんので、吊りました。
私の意向としては今日はコーちゃん吊りですの。
問答無用に容赦なくコーちゃん吊りですのよ。
確定白が今日出た以上、ちんぴらさん偽度上昇、トビー真度上昇ですのよ。
(40)2005/08/10 20:32:57
お嬢様 ヘンリエッタ
単にカオスを好む人種だからです。
2005/08/10 20:33:16
美術商 ヒューバート
>>39
ああ、分かった。…(初日にも言っているが、自信無し汗)
(41)2005/08/10 20:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
既に戦犯な気もしないではない気もするし。
2005/08/10 20:35:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
私も自信なんかこれっぽっちも無いですわ。
ご安心を。
(42)2005/08/10 20:35:58
牧童 トビー
>>40
それを聞いて安心したよ〜

と言うか、コーネのような論法は俺っちは性格的に無理なので、
今日も、コーネ吊らないとか言いだしたらどうしようかと、
実は気が気じゃなかったのさ…orz
(43)2005/08/10 20:41:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
本当は今日トビーがもし喰われたらちんぴら→コーだったんですけれど…。コーちゃん吊りの灰占いですわね。
(44)2005/08/10 20:44:57
双子 リック
もうすぐ忙しくなるけど……
イメージ戦略とはかけ離れた位置にコーネさんの考察はあると思うよ、トビー。
議事録を読んでて感じるんだけど、コーネさんはトビーと論戦する気は少しもないと思った。

コーネさんが怖いのは真でも狼でも同じぐらいの精度で考察をやってのけるんじゃないかってことだと思う。狼側である時にコーネさんの考察が本来より鈍ってるのを感じれるかどうかが僕は自信無かったから、凄く迷ったんだけど……。

占い師の視点では詰んでる、というのは凄く納得できた。
でも、だからこそ今何をしなきゃいけないかっていうと、自分が真であるという信頼を村人から得ることであって、コーネさんを狼だと主張することじゃない思うんだけどな……。
トビー真だと信じているだけにハラハラしちゃうようっ。
2005/08/10 20:47:22
双子 リック
薄々気づいてるんだ。
僕しゃしゃりすぎだという事実を。
でしゃばりすぎだよね。
ごめんよう。寂しいんだよう……。
皆が盛り上がってるところに混ざりたかったんだよう……。
うっうっ。明日は賑やかになるといいよう……っ。
2005/08/10 20:53:29
双子 リック
……うあ。ごめんね。
ひょっとしたらそんな風に思わせたのは僕のせいだね、トビー。
調子乗りでごめんね……。
2005/08/10 20:55:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/10 21:08:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/10 21:13:25
医師 ヴィンセント
眠い眠い眠すぎる・・ふぁぁぁー ところで私から見るとリックって年上ですよね
2005/08/10 21:18:40
医師 ヴィンセント
もしかして、みんな平均年齢高いのかな
2005/08/10 21:22:28
双子 リック
たぶん年下じゃないかな。リアル年齢だよね。
社会人多いとは思うけど……(笑)
2005/08/10 21:23:28
医師 ヴィンセント
ふーん、そうなんだ。色々な人たちが集まってるんだね。ちなみに俺受験生なんだ。
2005/08/10 21:28:49
双子 リック
うあー。それは忙しいね……。
じゃあ多分、僕の方が年上だね。絵的にあれだけど(笑)
受験頑張ってねっ。寝る時間はたっぷりとるんだよっ。
2005/08/10 21:32:27
医師 ヴィンセント
ありがとうございます。がんばります。(涙涙
2005/08/10 21:38:42
美術商 ヒューバート
>イメージ戦略に弱い
今日、私に白が出たのも、これが一番ありそうな理由じゃないかと思うんだがね…。
2005/08/10 21:50:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 守護狙いか…確定白、でしょうけどおそらく守護ですわね
■2 ラッセル
発言してくれるようになって嬉しい限りですの。でも牧師さまより狼に見えるのですわ
■3 コーちゃん
これは完遂してほしいですわ
■4 グレースケール(考察含)
黒 ラッセル≧ルーサー 白

ラッセル;>>20にて私の考えとしてはコーちゃんは真or狼。
考え方の違いですけれど…最終的には吊る予定なら、欠けた占いを出されるより、霊能吊りで猶予を見ますの。
議事録もしっかり把握していたようなので人狼なら状況確認は必須、と思いまして。

ルーサー;ううん…誰を守ったんですか?という発言等など…正直甲乙つけ難い感じ…?ただ、ラッセルと違って占うよりは吊り候補、って感じの方ですわね…。
(45)2005/08/10 21:52:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/10 22:12:09
ちんぴら ノーマン
ふ〜、今日は会合が早くおわったぜ、議事録読んでくるからちょっと待っててくれ。
(46)2005/08/10 22:44:50
美術商 ヒューバート
■1.
リックは…守護狙いだろうね。
そうだとすると、発言からトビー護衛は無かった。素直に取るとエッタ護衛だったのかな?ノーマンかは…難しい。
ただ、トビーやコネさんが狼だとすると、おそらく二日目には気づいていたろ?
GJの危険を冒してエッタを襲撃するより、リックを襲撃すればいいように思うんだよね。それとも裏の裏を読みエッタ守護に思えた?エッタは占い先になった時、割と抗議していたしね。可能性は3つ。

(1)エッタかリックか迷ってエッタ。駄目だった。昨日の発言からほぼリックが確実になりリック襲撃。
(2)リック守護に気づけなかった。ゴードンさんの最後のあがきは「リック守護だよ!襲え!」の狂からのメッセージに見えなくもない。だとすると、メタな考えだがあの発言を見てなかったように思えるノーマンさん狼。ルーサーとラッセルは…分からない。昨日気づいて昨日はリックを襲撃。
(3)それ以外が守護(ヴィンさんがありそうで…本当にごめん)
正直どれもありそうで、殆ど意味の無い考察だね。

>ラッセル
ルーサーを不慣れな守護?と言っているが、不慣れな守護がブラフ>>3使って自分守護を隠す?
(47)2005/08/10 22:47:03
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに、おお、こんばんは!
2005/08/10 22:47:38
美術商 ヒューバート
どうでもいいけど、見た目年齢でリックトビーエッタだけはいつも呼び捨てなんだよね。
独り言で「さんを付けろよデコ助やろおおおお!!」とか言われてたらどうしよう。
2005/08/10 22:52:07
ちんぴら ノーマン
■1 リック襲撃理由
確定白だからだろうな。それ以外は考えられん。

■2 占い先
コーネリアス真の場合狼は一匹も吊れていない。つまり、ゴードンは狂人、トビーは狼。

コーネリアス偽の場合は狼は一匹は吊れているかもしれない。吊れているとしたらヴィンセントだがな。この場合、コーネ狂ならゴードン真霊、トビー狼。コーネ狼ならゴードン真霊、トビー狂だ。

どのパターンでもルーサー、ラッセルのどちらかが黒だと思う。さもなければ白白でコーネ狼だろうな。

明日で能力者以外の全員の白黒が俺視点でわかる。
正直どっちを占ってもいいと思う。どっちかを占ってその結果の逆がもう一方だからな。

選ぶなら●ラッセルかな、発言がしっかりしてきているからって理由しかないけどな…。それって本当に理由かな…。
(48)2005/08/10 23:05:57
美術商 ヒューバート
また能力者全員同じ人物を挙げる。今までと全く同じパターン。
正直パンダか確黒を狙いたいし、逆の人物にしたらだめかな?
私のこういう深読みが、ヴィンセントを殺したんだが…。(凹)
昨日のコネは、そう考えると、占い先誘導にも思えてくる。
エッタの言うようにパンダが出なかった。ノーマンの考えはセオリーに沿ってる感じで読めない。
2005/08/10 23:13:48
ちんぴら ノーマン
■3 吊り先
▼ルーサー
ローラーの一環ならコーネリアスなんだが、なんか彼の発言を聞いていると彼が真霊の気がしないでもない。灰色占い灰色吊りでもう一匹を探すってのもありじゃないかな?ってわけで残りのルーサーを希望するぜ。
ただ、コーネリアスが場の空気をコントロールしていることが、狼だったら少し怖いと思うところだな。
(49)2005/08/10 23:20:48
ちんぴら ノーマン
ルーサーさんを希望しますが、みんながコーネリアス希望すればコーネリアスを吊ることになります。

今日ルーサーさんは無いでしょう。私は狂人でコーネリアスをかばっているという立場になるんですかね。
(*15)2005/08/10 23:21:04
美術商 ヒューバート
ノーマン狂人なの…?分からないよもう……リックゴードン助けてorz
2005/08/10 23:24:41
ちんぴら ノーマン
■4 グレースケール(考察含)
白 コーネリアス>>ラッセル、ルーサー>>トビー 黒
コーネリアスは発言がかなり理論的で村に貢献しているところが最白だな。

トビーはどうよく見ても俺には狂人にしか見えん。そしておそらくトビーが人狼じゃないかと思っている。(コーネ真だと思っているから)

ラッセルは考察しずらいんだが、まあ、ここで言うのもなんだがルーサーと同じでわからん。考察する要素が少ないと思う。
ただ、ラッセルはしゃべり出したってことはラッセルが…と考えてしまうこともある。でも、普通に忙しかっただけって考えれる。事実俺も今日までありえない忙しさで…。
(50)2005/08/10 23:32:25
ちんぴら ノーマンは、久しぶりに夜来たのに誰もいなくてさみしい。
2005/08/10 23:35:47
ちんぴら ノーマン
俺の今一番考えている能力者内訳は

コーネ 霊
トビー 狼
ゴード 狂

だな。
(51)2005/08/10 23:35:57
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートがいることに気づいた。
2005/08/10 23:36:12
美術商 ヒューバートは、頭から煙が出ている。禿げるかも。
2005/08/10 23:40:48
牧師 ルーサー
私の作戦
明日
┏ ラッセル占い→確白 orルーサー占い→確黒の判定
┗M アンリエッタ喰
☆残る人
ルーサー ヒューバード トビー ラッセル ノウマン
明後日
┏ 恐らく ルーサー 吊り
┗M ヒューバード喰
残る人
トビー ノウマン ラッセル
最終日
ラッセルを味方に付けてトビー吊りでしょうか?ラッセルはトビーを黒だと思っているのでね、これでいくなら最終日はノウマンさんの話術にかかってますね。
パンダは勝てる見込みがないので遠慮なく私を疑ってくれても叩いてくれても構いませんよ。ただ急に態度が変わったとはおもわせないようにお願いしますね
(*16)2005/08/10 23:41:53
美術商 ヒューバート
>>50
一応…。コネ真だと思うなら。
>トビーはどうよく見ても俺には狂人にしか見えん
矛盾するからよく考えて。吊り先も。
(52)2005/08/10 23:42:49
美術商 ヒューバート
>>52
と、すぐ後の分まで読み逃してる。ごめん無しでー(撤回間に合わなかった;)
(53)2005/08/10 23:44:20
美術商 ヒューバートは、でも、よく意味の分からない文だなとは思ってる…。
2005/08/10 23:45:34
牧師 ルーサー
勝つか負けるか、ギリギリだな…
トビーは実のある発言が多いが自分を主張しすぎかな?ここはうまく使えるかもしれない。ラッセル説得時、、と思った。
2005/08/10 23:49:45
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートをつんつんつついた。
2005/08/10 23:51:48
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/08/10 23:52:21
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサー神出鬼没すぎる(笑)
2005/08/10 23:52:35
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートが禿げているのか気になっている、、
2005/08/10 23:55:29
美術商 ヒューバートは、500円禿できそう。ていうか、アンケートとか提出して!(笑)
2005/08/10 23:58:24
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートヒューバートの頭を見て、言葉を失った…
2005/08/10 23:59:02
ちんぴら ノーマン
ああ、あれは
俺から見たらトビーは良くて狂人だって意味。真は絶対ないからって意味。
(54)2005/08/11 00:00:38
ちんぴら ノーマンは、吊り希望は変かな?俺は問題ないと思ってるが…。
2005/08/11 00:01:38
ちんぴら ノーマン
>>*16
それしかないだろうね。

ラインを見せるわけにはいかないしね。
(*17)2005/08/11 00:02:43
美術商 ヒューバート
>ルーサー
いいから書いてくれー!(泣)濃いやつじゃないと張栓ね。

>ノーマン
了解。忙しいのに来てくれてありがとう…。
(55)2005/08/11 00:03:52
美術商 ヒューバート
一応ライン考察するなら
トビー=ルーサー
ノーマン=ラッセル
なのかな。意味無いんだろうか。
コネさん狼なら
コネ=ルーサー?
2005/08/11 00:05:02
ちんぴら ノーマン
今後のシナリオはこの2つかな?

■今日灰吊り、灰占いだと。7人→5人
明日の結果がパンダならその人を吊る。5人→3人(ここで最低1匹吊れてる)
能力者吊り 3人

■今日コーネ吊りだと。7人→5人
結果が確定なら、もう一人も確定。パンダならライン確立→ここで決めうちする?ライン吊り 5人→3人
最後のラインを消す 3人
(56)2005/08/11 00:10:44
ちんぴら ノーマン
>>55
今日はある程度暇なんだなこれが…。
(57)2005/08/11 00:10:57
ちんぴら ノーマン
>>56補足
■今日コーネ吊りだと。7人→5人
結果が確定なら、もう一人も確定。確定したらそっちを吊る。5人→3人
残りの能力者(俺の視点ではトビー)
(58)2005/08/11 00:15:25
ちんぴら ノーマン
>>52

>>56 >>58でいいはずだが、俺の灰占い灰吊りの考え方は問題あるかな…?
何か見落としてるか?
(59)2005/08/11 00:17:04
ちんぴら ノーマンは、今日はよくしゃべった。
2005/08/11 00:17:44
美術商 ヒューバート
>灰吊、灰占
もし村人吊ってしまってコネさんが偽でヴィンさんも村人だと狼COだね。現状厳しい。

>コネ吊
私は結果はパンダしか考えてなかった。確定するんだろうか…。勝負が一日延びるか早まるかの違いだけだと思う。
(60)2005/08/11 00:20:54
牧師 ルーサー
ヒューバートさん、濃い内容を書くために今日は落ちます。それではー
(61)2005/08/11 00:21:25
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーにお疲れさまです。
2005/08/11 00:21:53
ちんぴら ノーマン
>>60
ああ、なるほどじゃあ、コーネリス吊りしかないな。
俺はトビーが狼だと思っているが…。
▼コーネリアスで。
(62)2005/08/11 00:30:13
美術商 ヒューバート
…私が確白にされたのって、パンダにして信用勝負に持ち込むより、ミスリードしてくれる事期待!って感じだろうね…(と愚痴る…)墓下は楽しいだろうな…。
ヴィンさんが黒でコネさんが嘘を言ってるとしたら、狼はそんなの気にせずパンダにせざるを得なかったんじゃないかな(占真狂だったら…コネさん吊りで終わるよ…)だからヴィンさんはほぼ白、だろうね…。すごく自己嫌悪です。
2005/08/11 00:58:08
美術商 ヒューバート
あ、>>44下独り言は、トビーに言っています。
エッタは私を信じてくれた事、純粋に嬉しかったです。感情押ししてしまったと思ったけど、客観的視点で見てくれてたみたいだ。正直ロ○コンになってしまいそうです。
2005/08/11 01:19:23
双子 リック
時間ちょっとだけ空いた。
……これ、ノーマン真かもしれない。
2005/08/11 02:14:55
双子 リック
いやいやいや自分で前もって言ってた展開で自分で揺らいでどうする。
いや、でも、なんだろう。このコーネ真決めうち、灰吊り提案で来るとは思わなかった。そんなのされたら僕信じちゃうよノーマンさん。
ライン切り?うん、その可能性もあるね。
う、うわああん。もうわかんないよーっ。
2005/08/11 02:52:06
双子 リック
眠い。寝てない。この三日ぐらいマジ寝てないです。
う、うああ。とりあえず議事録読み返してると、俺コーネ好きすぎ!
ハードゲイ! フゥゥゥ!!
2005/08/11 02:58:08
双子 リック
ふー。しつこく僕をあれするあれを寝かしつけてきました。
なんだろう。僕が守護者談義で盛り上がりすぎで怖い……。
だ、誰なんだろう、本当に。僕は余計な事しちゃったの?
あうあうあー。
ヴィン先生が守護だったらどうしようーっ。
2005/08/11 03:08:41
双子 リック
あー。というか占いパンダにならない可能性高いかもだね。
ちくしょー。一生懸命考えたのに。ね、寝てやるーっ。
2005/08/11 03:12:28
鍛冶屋 ゴードン
おはよう!
そして守護者は髭だなきっと
ササッ
2005/08/11 06:43:40
吟遊詩人 コーネリアスは、「おはよう、ございます」と誰にとも無く挨拶
2005/08/11 07:56:25
吟遊詩人 コーネリアス
>ヘンリエッタ・ヒューバート。
客観視点での私吊りは正解です。(>>19 >>25 の通り)

今日、私を吊らないことは・・村にとってのノイズにしかなりません。

後は、占い師の真騙りを間違えないように、よく考察して決断してください。
(決断が間違っていても、まるっきり気にする必要はありません。「考察して決断」さえしてくれれば、私は満足です)
(63)2005/08/11 07:57:16
吟遊詩人 コーネリアス
>ヒューバート >>60
私の予想通りだとすると、占―灰村人ラインが出来た時、少し不自然なラインになると予想している。
ラインができたら、かれらの吊り希望を考察してくれ。
これ以上は、「人狼コーネの狂人への指示」ってトビーに言われるから言わない(笑)
(64)2005/08/11 07:57:45
吟遊詩人 コーネリアス
さて・・・・ここからは、私視点でのみ話をいたします。

私視点で「コーネを吊った時点で、吊り回数2回。人狼2人残り」です。
今さら、「占い師・霊能者ラインが出来ていないので、客観視点で占い師の真騙りは不明なので・・」なんて言っても意味がありません。
また村に対して、不誠実な態度だと考えます。

思いっきりミスリードかもしれません。もし間違っていたら、エピで平謝りします。


■占い師考察。
昨日までの意見を変更する。【狼 トビー>真 ノーマン】が私の意見だ。

これを論証していく前に、トビーが「コーネ狼」としている根拠について軽く反論しておくかな。
(65)2005/08/11 07:58:19
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー

>>38 「占いもされてない」
当然です。霊能を占わないように、能力者CO後の占い希望を村の総意で決めたんでしょう?

>>38 「自分から霊能ローラーを言い出したのに、対抗だけを吊って未だに生きている。」
私は霊能吊りが客観視点で最善と思い提案しています。対抗を吊ったのも、いまだに生きているのも、村の総意の結果ではないのですか?

>>38 「緻密な考察は、この段階になっても一匹の狼も見つけていない。」
私は自分の推理が外れる事は恥だと思いません。
「検証をしないこと」「理由の不明確な独善推理をすること」「新しい事実がでた時に、改めて検証しなおさない事」を恥ずかしいことだと思っています。
(66)2005/08/11 07:58:47
吟遊詩人 コーネリアス
(>トビー 続き)
>>22 >>23 「私が人狼で、ヒューバートの確白判定は狂人の間違え」
こんな言い方もなんですが。「もし私が人狼ならば」

「狂人がミスをしないで判定を割ってくれることを期待して、確定白襲撃」・・・こんな「ぬるい手」はうちません。
私が狼なら。この時点で狂人には、なんの期待もしません。私なら「真狂である占い師の襲撃しやすいほうを襲撃」ですね。

これで残った占い師は私視点で狼。むこう視点からも私が狼になります。
これで晴れて相手を堂々と狼と呼んで論陣を晴れます。・・・・熱い展開で萌えるでしょ?(笑)
(67)2005/08/11 07:59:09
美術商 ヒューバート
明日確定が出たら狼2CO狂潜伏の可能性を全員に信じさせない限り狼の負け。
今日占いどちらかを噛んだら、コネさん狼を信じさせないと負け。
ノーマンorトビー吊る。最終日ルーサーorラッセル。
なんだか…もしかして結構単純?苦悩してたのって私一人だけ?(汗)
コネさんの明日占確定するだろう発言は昨日と同じくトラップなんだろうか。それとも狂の助言?したら負けるよーって。
2005/08/11 07:59:09
吟遊詩人 コーネリアス
■トビー狼と考察する理由。

1.今日のヒューバート確白判定。
ヘンリエッタとまったく反対の意見だが。トビー狼なら「ヒュ―に黒出し」してヒュ―(+場合によってエッタ・コーネ)を敵に回すより、
「ノーマン対トビーの信頼勝負」になる「ヒュ―白出し」が安全策だよ。ほぼ全員「トビー真より」なんだから。
(これがミスリードで、ノーマンが人狼ならば・・・・白だしは「素ボケ」としか思えない。←すみません。)
(68)2005/08/11 07:59:26
吟遊詩人 コーネリアス
2.2日目から「コーネ狼」で意見を固め、一度も変更してないこと。
セオリーに反する「霊能 狼:狂」を推しているのに、一度も迷った形跡がない。(村人特有の迷いがない)

多分、>>2:49 で「私の個人的な能力者考察」に対して反論にでてきてから「コーネ狼」で決め打ちだな。
(これが・・今見ると、アンケートも書かないうちに長文の反論をしてきていて違和感がある)

ちなみに例をあげると・・・>>2:150 で「リック白なら意見変更」とか書いて変らず。
(69)2005/08/11 07:59:48
美術商 ヒューバート
7位牡羊座、秘密がばれてあたふた、だって。もうばれる情報はなんも無いよー。
って、コネさんが来てる。おはようございます。
2005/08/11 08:00:19
吟遊詩人 コーネリアス
3.「霊吊り提案で、今も生き残っているのがおかしい」

>>3:98 「コーネが真だったら、〜最初は自分が吊られてると思う」←こんな提案をする霊能者は狂人扱いされます。
>>3:99 「霊能ローラーで自分が生き残るのとゴードンを生き残らせるの、どちらが村の為かは判断できたはず」←自分の対抗より先に吊られたい真がいますか?

>>38 「自分から霊能ローラーを言い出したの〜」 は>>66 で返答済
(70)2005/08/11 08:00:55
美術商 ヒューバート
>>64
なんか、まるっきり私が残るみたいじゃん!まあほぼそうだろうけどさ!!orzいやだーエッタ食べないで下さい、お願い。
2005/08/11 08:02:54
吟遊詩人 コーネリアス
4.村に対する姿勢。
5.「真占い師視点で、コーネは狼」の多用

・・・と続きますが。pt切れました。誰かアメをくれたら続けます。
なければ、更新まで黙ります。
(71)2005/08/11 08:03:52
吟遊詩人 コーネリアスは、「これで・・・トビー真占い師なら。私はミスリード大賞に決定」
2005/08/11 08:05:29
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
あーそっか、占い真狂ならの場合だよな…
>明日確定が出たら狼2CO狂潜伏の可能性を全員に信じさせない限り狼の負け

そしてコネさんが狼だったら、こんな事わざわざ教えるはずがなく、普通に最終日占い真贋勝負なのかな。
2005/08/11 08:21:36
美術商 ヒューバート
昨日、最初に灰村人としてすべき事は、
能力候補に早めにアンケを出すことを促す・確定白は希望を伏せるように希望する。だったんだよね、よく考えると…。
資本主義のバカー!!
2005/08/11 08:24:23
吟遊詩人 コーネリアス
本当に・・・・どこの村でも「発言に矛盾がないから真か狼」なんだよな、私って。


発言に矛盾が無いのって・・・・悪いことですか?
CO時期って考慮しませんか?
村への貢献とか考慮してくれても・・・何で「狼だから信頼を得るため」で考察をやめてしまいますか?
隙の無いように頑張ったアンカー考察・・・・正解でなければ狼ですか?ミスリードですか?


何か本当に凹んできた。
ああ・・・・・【トビー人狼を、本当に願っているよ】真占い師だったら。もっと凹んじゃいそう。
2005/08/11 08:25:45
吟遊詩人 コーネリアス
>リック。
どうしてるかなぁ?
リックが、【私の占い希望に矛盾がある】って突っ込んでくれた時、嬉しかったなぁ。

みんな、私の発言の矛盾なんか指摘してこないもんなぁ。放置されてる気分になるよ。
2005/08/11 08:26:08
美術商 ヒューバート
コネさん視点でヴィンさん白が分かったのは大きな収穫だったのかもしれない。
2005/08/11 08:32:04
吟遊詩人 コーネリアスは、訂正。>>69 誤「霊能 狼:狂」→正「霊能 真:狼」です
2005/08/11 08:32:23
美術商 ヒューバート
おはよう、特に何か言うつもりはないけど居るよ。(暇人…)議事洗ってます。

>コネさん、促し欲しかったらactで教えて下さい。一応今までの経験を踏まえて温存。(って言うまでもないかもしれないが一応…)
(72)2005/08/11 08:36:37
美術商 ヒューバート
あ、>>71を読み飛ばしていました…申し訳ない…。
(73)2005/08/11 08:45:41
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/11 08:45:42
美術商 ヒューバートは、本気で自己嫌悪している。
2005/08/11 08:46:43
美術商 ヒューバート
今、もの凄い勢いで、こいつ大丈夫か!?って思ってるよね、絶対orz泣きたい。
2005/08/11 08:50:41
双子 リック
うあー。印象論派の僕には判断つかなくなっちゃったかも……。
あれだけグダグダになっちゃってるトビーは真だと思ってたけど、昨日のノーマンの吊り先は凄く難しい判断材料になったと思うんだよね。
そのまま信じるとトビー狼に見えるんだ……。
そう考えるとあのトビーの矛盾する発言は狼だから?という。
2005/08/11 08:54:19
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに「ありがとう。これで最後までいえます」とお礼
2005/08/11 08:55:49
吟遊詩人 コーネリアス
4.村に対する姿勢。
最初はノーマンに対して、こんなこと言ってた。
>>2:49 「占い師の為に村があるんじゃなくて、村の為に占い師がいるんだからさ」
>>2:50 「ノーマンの発言は「村の為」って視点が抜け落ちてる」

ちなみに私にもこんなことを。
>>2:98 「考察などはプレイヤーとして言うのは当然なんだからね」

でも。こんな発言もしている。
>>3:96 「俺っちは村人にはいくら疑われても構わないのさ〜。だって真占い師なのだから、結果だけ言ってればそれでいいんだもんね」
>>3:114 「発言に矛盾があっても俺っち的にはもう構わないのさ〜」

あと。「占い希望」・「灰考察」だが。
トビーの占い・灰考察は、「灰の中の人狼を見つけようという姿勢」が薄く見えて仕方がない。
(74)2005/08/11 08:57:14
双子 リック
トビー真だとすると、狼の方針はどうなんだろう。

(1)明確なラインを作るのを完全に避けようとしている。
(2)=灰ステルスは切る方針になる。つまり、灰吊り灰占いの提案をしたほうが印象で白い。
(3-A)コーネリアスと印象ラインをつくりたい。
(3-B)トビーとコーネリアスの対立を見た狼ノーマンからするとコーネリアスが狂人に見えた。
2005/08/11 08:57:25
吟遊詩人 コーネリアス
5.「真占い師視点で、コーネは狼」
上記の台詞を、トビーは多用しています。トビーの言う「トビー真占い師視点」ってなんでしょう?

彼が持っている確定情報は「トビーは占い師」・「ノーマンは人狼側」・「エッタ・リック・ヒュ―は人間」これだけのはずです。
彼の持ってるいる確定情報では、「コーネは真・狂・狼、全てありえるはずです」

これならば「コーネ真霊能視点」の方がよっぽど情報が多いです(笑)
「ゴードンは狂人」・「占い師は真狼」・「ヴィンセントは人間」・「エッタ・リック・ヒュ―は人間」ですから。
(75)2005/08/11 08:57:32
吟遊詩人 コーネリアス
6.雑談。
>>35 私の「なんで、そんなに切羽詰まっているように見えるんだね?」に対して。

>>37 「焦るも何も、今日、確定白出た時点で、俺っち視点ではもう終わってるんだよね」と回答してますが。
>>40 「それを聞いて安心したよ〜 実は気が気じゃなかったのさ…orz」・・・と。やっぱり切羽詰ってましたね?

そういう細かな部分で嘘を何ヶ所もついていますね?(特に、私の考察に対する発言に多い)
あなたが「強がっている」のが透けて見えるところが、何ヶ所もあります。

こういう細かな嘘は、「あなたが真占い師の場合」決してプラスに働かないと思います。

以上、雑談でした。
(76)2005/08/11 08:58:15
吟遊詩人 コーネリアスは、【みなさん。アメは不要です。言いたいことはいいました】
2005/08/11 08:58:40
双子 リック
ありえなくもないと思う。というか、ノーマン狼ならこれが最善手なんじゃないかな……。
つまり、イメージ戦略だよね。
対立するトビーもイメージ戦略だったんだけど……。
順調だったと思ってる。
「どうしてそのまま行かなかったのかな?」
これを考えると、コーネお兄ちゃんを警戒しすぎて道を見失っちゃった真に見える、気がするんだよー。
2005/08/11 09:05:17
双子 リック
正直わからないけどさ(笑)
まあ、負けたら負けたで良いと思うから、楽しく行きたいね。
さて、今日は誰が来るかなー。
エッタとコーネさんかな?ヒューおじさん頑張れっ。
2005/08/11 09:24:24
双子 リック
はっ。ゴードンさんおはようっ。
僕もヒゲだと思ってたんだけどさっ。
まあ普通に考えたら守護の人が守護っぽく喋るはずないもんねっ。
2005/08/11 09:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
私がコーちゃん真・トビー狼として見た理由を。

・コーちゃんは考察が灰〜能力者で偏りがない(発言量の多少により考察短くなることは皆同じですし)。
・トビーは「コーちゃん狼」「自分被守護(守護された)」ことを決め打ちしすぎている。

こうですわね。
ただ、「決め打ち姿勢」な村人も勿論いらっしゃいますから一概にトビーが偽を言うのは憚ります…。
でも、真占い師ならばあくまで公平な視点で物事を見てほしいのですわ。
コーちゃんについて気になるのは未だ黒判定が無い事、でしょうか。
考えられるのはコーちゃん狼、もしくまだ狼を吊っていない(=占いが真狼)。

もっと考察したいのですけれど今日は時間が…すみません!ヒューさまにお任せ致しますわ!
(77)2005/08/11 09:46:19
牧童 トビー
>>コーネの兄ちゃん

ああごめん。
俺っちは>>2:147このアンカー出すだけ。

俺っちに言わせれば、どんな状況でも、完璧につじつまが合う発言をしている人こそ、初めから全てを嘘で固めている騙りだと思うけどね〜

後、>>69とか、大笑いしちゃったんですが〜

霊能は真狼と主張して霊能ローラーしたのは誰なのよ〜?(笑)
迷わないからこそローラーに踏み切ったんじゃないの〜?
それとも迷ってたクセに貴重な吊り回数を浪費させたのかい〜?

更に、貴重な吊り回数を消費する覚悟で始めた霊能ローラーを途中で止めて、今でも吊られてない、セオリー無視してるのは、どこのどなた様の方なのさ〜?(笑)

俺っちのコーネ疑いは、まずコーネの方がセオリーを無視してる事から、出た疑いだってずっと言って来てるだろ〜?

結局、俺っちがコーネの兄ちゃんに疑いを持った過程とかは完全に無視して、発言だけ拾って来て、さもそれが正しいように脚色して発表する。

だから、俺っちはコーネの兄ちゃんの推理は、最初から>>2:147だって言ってるのさ〜
(78)2005/08/11 09:48:05
牧童 トビー
ってか、コーネの兄ちゃんが、本気で占い師の真贋を模索してるというのなら、
俺っちではなくノーマンのおっちゃんにつっこまなきゃ〜(笑)

この後に及んでコーネを残したいとか、真占い師としては、かなりおかしな事言ってるよ〜

むしろ、俺っちを追求するよりも、ノーマンのおっちゃんを追求して、
「騙りの確証」を得るか「真占い師の確証」を得た方が真霊能っぽく見えると思うよ〜

と言うか、村の為に、占い師の真贋を公平に推理してるようには見えないよ〜
あからさまに俺っちだけをターゲットにして狼にしたいのが見え過ぎだよ〜

まぁ 昨日の状況で、確白出しちゃったノーマンのおっちゃんに、
迂闊に触れるとヤブヘビになりそうで恐いって気持ちはわかるけどね〜
(79)2005/08/11 09:48:28
美術商 ヒューバートは、おはよう、エッタトビー。がんばるよ、爺やによろしく>エッタ
2005/08/11 09:51:35
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー>>2:147はお返します。あなたこそ「コーネ狼」ありきです
2005/08/11 10:02:15
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー>>37 あなたは私と論争したくないそうなので。
2005/08/11 10:02:58
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー一方的に言いたいことのみ言いました。
2005/08/11 10:03:26
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー普通はこんなことしません。・・性格悪いんですよ、私。
2005/08/11 10:03:51
吟遊詩人 コーネリアスは、アクションが勿体無いので、もう黙ります。【アメは不要です】
2005/08/11 10:05:34
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに、ごめんね〜 俺っちも性格悪い(笑)
2005/08/11 10:05:51
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに、結構、兄ちゃんが気を悪くしてないか本気で心配してるよ〜
2005/08/11 10:06:58
美術商 ヒューバート
これでトビー狼コネさん狂、
狼狂のスキンシップだったら怖いなー(私のんきすぎるな…確定白になった途端…。確定白でも、あんなに細かい考察を出していたリックを心から尊敬する)
2005/08/11 10:07:03
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに兄ちゃんが本当に真だったら多分相性が最悪だったんだろうね〜
2005/08/11 10:09:56
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーいや。別に怒ってない(笑) 後で、独り言参照してね。
2005/08/11 10:13:16
牧童 トビー
実は、根拠は何にも無いんだけど、
ノーマン狂、ヴィンセント=コーネリアス狼が
一番可能性が高い気が何故かしてる。

だから、今日吊ったらエピのような気がしないでもないのさ〜

根拠0なんだけどね。
2005/08/11 10:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー 
>>37 「コーネの兄ちゃんには、気を悪くしないでもらいたいんだけど、兄ちゃんの手口は分かったから、もう論戦する気はないんだよ〜」

悪いけれど、気を悪くしました(笑)

別に怒ってはいませんけど。
(この程度で怒っていたら・・・私の仕事相手の華僑の連中なんかとつきあえません。)

この発言は「意見の違う人間とは議論しない」・・ということにつながります。
これって・・このゲームの根本にかかわる発言になりかねません。

私に謝る必要はありませんから、>>37 発言のこの部分だけでも、この村に参加している人のために撤回していただけないでしょうか?
2005/08/11 10:14:45
美術商 ヒューバート
うーん、普通対抗同士が争うもんなあ…。占霊のラインも出来てないのになんでこんな事に。相性としか思えないorz
2005/08/11 10:15:06
美術商 ヒューバート
私が、冷めてるとかやる気を無くしても、とか言ったから、怒ってるのかも知れないな…。そうなっても仕方ないって意味で、トビーの事がそう見えた訳じゃないんだよ…(冷静に状況判断してるなとは思ったが…)
2005/08/11 10:20:00
牧童 トビー
ああ、コーネの兄ちゃんが、
死ぬ事前提で騙りに出た狼にしては必死過ぎる事から、
何となくもうグレーに狼はいないと、感じてるのかな?

「仲間の為に」必死になってるというよりも
「もう後がないから」必死になってる感じを受けてる。

…いや、ルーサーさん辺りが狼だったら、
仲間の為でもこれくらい必死になる必要があるのかな?(笑)
2005/08/11 10:23:38
美術商 ヒューバート
>トビー
ゴードンさんの事、少し掘り下げてみてくれないかな。ちょっと揺らがないかい?
まあ、現状占い視点の最善手は決まっていて、意味が無いと思うかも知れないけが。
(80)2005/08/11 10:27:22
美術商 ヒューバートは、けが。ってなんだもう…ごめんorz
2005/08/11 10:28:00
美術商 ヒューバート
私には正直、真っぽい二人が争うのが不思議でしょうがない…相性って大事だな…。
(81)2005/08/11 10:33:19
学生 ラッセル
おはようございます。
過去ログ読んだところ、占い先は私、吊り先はコーネリアスに票が集まってますね。

最終決定はいつごろになりそうですか?
>>45
私も最初コーネリアスと書いたのですが、トビーが怪しいのでもしかしたら人狼吊れるかも、と変更しました。
でも、コーネリアス吊りは賛成です。コーネリアス吊りで決定されるのであれば私もそう入力します。
(82)2005/08/11 10:34:32
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサー濃いやつまだー?と思っている…。
2005/08/11 10:35:30
双子 リック
トビーひょっとして凄く若いのかな……。
昨日もそう思ったから言うべきじゃないことまで言っちゃったんだけどね……。
トビー気づいてるのかな。
今まで味方だった人たちが殆ど敵に回りだしてるんだよう。
理由は三日目ぐらいから、人を納得させられることが言えてないんだ。
昨日言いたかった続きはね。自分が自分がどう思ってるかじゃなくて、他人から自分がどう見えるかが大事ってこと。
真ならそのことに気づいて欲しかったかもだよー。
2005/08/11 10:35:33
双子 リック
訂正「自分が自分をどう思ってるかじゃなくて」だ。
ていうかなんでこんな必死こいてド心配してるの、僕(笑)
ごめんね。暇なんだ。
そんでもってデシャバリたがりなんです。
すみません……(笑)
2005/08/11 10:37:55
美術商 ヒューバート
【本決定12:30でいいかな】、占いのお二人は都合つくだろうか。そういえば、いつも決まってなかったから待たせたりしていたね、すまない…。
▼コネは決定で。
(83)2005/08/11 10:38:23
美術商 ヒューバート
レ○ザーラモン住谷にこんな事言われたくないよな…ほんとごめんorz
2005/08/11 10:41:55
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに、吊り先了解。後はまかせた。(笑)
2005/08/11 10:44:45
双子 リック
【決定了解だよっ】

混ざってみた。
2005/08/11 10:45:10
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに、吊り投票をいれます。灰の中では、狼は彼だと思ってますので
2005/08/11 10:46:02
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、オーケーイ!フゥ〜!
2005/08/11 10:52:01
牧童 トビー
うほ! ラッセル狼で決まりっぽい?
2005/08/11 11:12:09
牧師 ルーサー
では、まずアンケートの結果から
■1 守護狙いではないでしょうか。
■2 ラッセル占い
■3 コーネ吊り
■4 ○私>ラッセル●
(84)2005/08/11 11:15:37
双子 リック
うああ。墓ログ読み返すとほんと恥ずかしいやつだな僕。
言いたいこと言い過ぎだ。
じ、自粛します……。
ロ、ログ消えてくれ。(泣きそうだ)
2005/08/11 11:16:38
美術商 ヒューバート
そういや、ルーサーさんは昼は11:00〜だったんだっけね。急かしてごめん。
2005/08/11 11:17:50
牧師 ルーサー
ラッセルと私のどちらかに黒がいるなら、どっちを占ってもあまり変わらない気がするのですが…占い師の黒判定をみてみたいのてラッセルにしました。
(85)2005/08/11 11:19:16
美術商 ヒューバート
確定白が出たら、コネさんが狂でヴィンさんが狼だったんだよ!!って言えるよね。それに実際そうかも知れない。だから確実にパンダか黒が出そうなのを選択したい。
2005/08/11 11:21:53
美術商 ヒューバート
ていうかどうしよう…薄いよ!!(笑)
2005/08/11 11:22:39
牧師 ルーサー
コーネは真だと思っています。
私の中の決定したのは、ウ゛ィンを白判定をだした時ですね。
あの時点で前々からコーネ自身が吊られる事になるのは分かっていたはず。
狼サイドなら、最後に場をかきみだして、吊られようと、思う気がします。
(86)2005/08/11 11:24:23
牧師 ルーサー
ヒューバード
ホントに白確定がでるまで狼だと思っていた。昨日たまたま出会った結果。
こうゆうのを書くことに(涙)
つこっみどころ満載かもしれませんがよろしくお願いします。
(87)2005/08/11 11:27:11
牧師 ルーサーは、皆にお辞儀した。
2005/08/11 11:28:13
牧童 トビー
…二日目読み返してたけど、
ゴードンのおっちゃん面白過ぎ(笑)

やばいね。
大事なもの程、失ってみてから
始めて大事だったと気づくってやつだよね(笑)

一応、今の内からこの村の名言は>>2:148を押しておくのさ〜(笑)

>これから高速入るブーン

やばい、真似したくてたまらなくなるフレーズ(笑)
(88)2005/08/11 11:30:12
牧童 トビー
>>80
ん〜 俺っち最初からゴードンのおっちゃん真寄りに見てたんだよね〜
何て言うか、おっちゃんの考えって俺っちにすごく近いから理解できちゃうんだよ〜

ハッキリ言って、みんなゴードンのおっちゃんが怪しいって言ってたけど、
俺っちは逆に怪しむべきなのはコーネの方だとずっと思ってた。

変な言い方だけど、真能力者なんて隙があるもんなんだよ〜
だって、真なんだから自分を偽る必要なんてないでしょ〜?

「そう思わせる為に騙りっぽく見せてる騙り」なんてのは机上の空論さ〜

一人や二人を一日だけ騙すならともかく、多くの人間を
そんな方法で何日も騙し続けられる確立なんてそれこそ0%に近いんじゃないの?

だから、俺っちは騙りを警戒すべきなのは、隙だらけの怪しい候補ではなく、
むしろ隙の無い完璧な候補の方だと思ってる。
(89)2005/08/11 11:31:22
牧童 トビー
で、コーネを注目していた訳だけど、
>>2:147で言ってるように、最初からコーネの発言には「作為」が見えるんだよね〜

ただ、それは「真だからこそ純粋に村人から信用を得たい為の作為」なのか、
「騙りで村人を騙す為の作為」なのかの判断が難しいから、簡単に決め打つ訳にはいかないんだけどね〜

これ以上はコーネの考察になっちゃうので略。

最後に「耳ざわりの良い事を言ってくるヤツは絶対下心があるから疑え」
ってのは、俺っちの人生哲学(笑)

だから本当にコーネの兄ちゃんが真だった場合、俺っちとの相性は最悪だったと思う(笑)
(90)2005/08/11 11:31:43
学生 ラッセル
ではコーネリアス吊りを入力しときます。
(91)2005/08/11 11:34:17
美術商 ヒューバート
ルーサーにトビーありがとう。
>>87
じゃあアンケ後に気が変わったんだな。私はがんばって白をアピールしてたつもりだったんだが(泣)
>>90
うん、今までの占い先の挙げ方は正にそれを体現してるなあと思う。

>ラッセル
オーケーイ
(92)2005/08/11 11:38:32
美術商 ヒューバートは、墓下のゴードンとリックが気になって仕方がない(笑)
2005/08/11 11:41:13
牧童 トビー
>>92
以前、真占い師に対して(その時の俺っちは村人)
こんな感じになっちゃったのはナイショさ〜(笑)
2005/08/11 11:50:59
美術商 ヒューバート
なんかラッセル狼に見えてしまうなあ…
占い先の決定がどちらかで襲撃先を悩んでいるような。
2005/08/11 11:51:08
牧師 ルーサー
トビー
case1.狼 コーネとの争いは意図的に行われている。但し、コーネが黒だと思ったときの話。いまは相性の問題なのかな、とおもっている。ただ、トビーの印象は、考察はしているんだけど、投げやり的な気がします。そこらへんが考察命のコーネの反感をかってたり?また、それを狼のカバー的発言ととるなら狼
case2.白 真前提の話っぷり、判定だけだせばいいのさといってるから、考察いい加減なのだろうか。たぶん、そこらへんが考察命のコーネの反…シツコイですね…ただ、発言の概ねは村人サイドの気配でトビーの哲学に合わせるならあのいい加減っぷりこそ真の証!そう言われるとそんな気がしますし、実のある発言が多いですよね。
…頭のなかが
高速入ったブーン
↑これは名言以外のなにものでもありませんね。
(93)2005/08/11 11:51:59
美術商 ヒューバートは、感動している。みんなやれば出来るジャン(失礼)
2005/08/11 11:54:33
美術商 ヒューバート
>みんなへ

言うこと無いかも知れないけど、どうせみんな余ってるから、良かったら促しをコネさんにあげて欲しい。二桁ptが気になって気になって…。
(94)2005/08/11 11:57:37
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに「ダメ。アメいらない。これは私の美学の問題」
2005/08/11 11:59:14
牧師 ルーサー
実はゴードンさん、最後の一言で全部あててるんだよね(((・・;)
…この人、神ですか ?。
いや、それをいうなら彼の発言は神以上↑
墓↓がたのしみたのしみ♪
2005/08/11 12:00:37
美術商 ヒューバート
>>93
ルーサーありがとう、参考にさせてもらうよ。

>高速入ったブーン
あの時はちょっと鬱入ってたから笑えなかったけど後から見るとやばいよね。
(95)2005/08/11 12:01:17
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、むう。了解。
2005/08/11 12:02:38
牧師 ルーサー
リックの愛の劇場ももう少し聞きたかったなぁ、、
2005/08/11 12:03:11
美術商 ヒューバート
ラッセル守護ってあるのかな?ちょっと気になってきた。
2005/08/11 12:03:33
美術商 ヒューバート
だとしたら決定を急ぐのも頷けるが…。うーん。
2005/08/11 12:05:11
ちんぴら ノーマン
今日は誰を襲撃する?
ルーサーが決めてくれ。
あと、占いの結果も考えてくれ。

俺はヒューを襲撃かヘンリエッタだと思ってるが…。
判定はライン消しで、ルーサーなら黒、ラッセルなら白かな。
(*18)2005/08/11 12:17:11
ちんぴら ノーマン
判定はみんなにはボケと思われてるらしいが…。
まぁ、黒判定の方だと状況絶対悪くなるよなw
2005/08/11 12:17:24
ちんぴら ノーマン
この段階でもう占いで確定させるってつもりなら、(ルーサーが黒確定するなら)ラッセル襲撃もありだ。
おそらくラッセル襲撃は誰も考えてないだろう。襲撃失敗は敗北に結びつくと考えればラッセル襲撃もありだろうね。

その場合ルーサーは、ヴィンセントが人狼でコーネが狂人を言うしかないんだけどね。
(*19)2005/08/11 12:23:01
吟遊詩人 コーネリアスは、みんなを見回し「毎度ばかばかしい、お噺を一席」・・と口上始め
2005/08/11 12:28:57
吟遊詩人 コーネリアス
最後の力を振り絞って奥義発動。

奥義「日語霊能小話品川心中噺」

で・・・・中身・元ネタは独り言を参照(笑)

みなさんエピをお楽しみに。そんなに良いできではないけど。
(96)2005/08/11 12:29:45
美術商 ヒューバート
【本決定】
●ラッセル
▼コーネリアス

…それが資本主義社会のルールだから。
ごめん、引っ張る事じゃなかったけどギリギリまで悩んでいました。
【占い師のお二人は更新前に確認出来たら発言よろしく】
【後発表は14:20、発言一斉で問題ないか発言よろしく】
(97)2005/08/11 12:30:02
美術商 ヒューバートは、く、2秒ずれたorz
2005/08/11 12:30:16
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに・・ぐわ。わりこまれたぁ(泣)最後のネタなのに
2005/08/11 12:31:15
美術商 ヒューバート
>>96
奥義が思いつかないからpt拒否してるのかな、と密かに思ってた…|・)
(98)2005/08/11 12:32:41
吟遊詩人 コーネリアス
ある村に、吟遊詩人がおりまして。
この人、アンカー引くのも好きだし、ネタも大好きという大変困った性格の持ち主でした。

これは、そんな吟遊詩人と(変った趣味の持ち主の)鍛冶屋のお噺です。
2005/08/11 12:32:54
美術商 ヒューバート
>コネさん
ぎゃーーー、ごめんorz
(99)2005/08/11 12:33:07
牧師 ルーサー
そうですね。ヘンリエッタ喰でいきませんか?
私はライン消しでいきましょう。
つまりわたしなら黒
ラッセルなら白ですね。
守護者はヘンリエッタかラッセルかヒューバード。誰だとおもいますか?
(*20)2005/08/11 12:34:46
吟遊詩人 コーネリアス
---------前 略---------

鍛冶屋と吟遊詩人は、いっしょに霊能COしたことで意気投合してしまいます。
ネタをやる時は、いっしょだよ・・・ってね。

でも困ったことに、吟遊詩人はアンカー引くのもが大好きでした。
しだいに鍛冶屋は・・・追い詰められてしまいます。

---------中 略---------

詩人・鍛冶 「こうなったら。霊能ローラーで心中するしかない。」
---------中 略---------

(まず、鍛冶屋が先に吊られます。次は、私だ・・と詩人が覚悟した時に、急に引き止められます。)

詩人 「後生だから、離しとください。私も吊られなきゃいけないんだよ」
御嬢 「だめですの。GJで吊り回数が伸びましたの。」
詩人 「あ、そう?でも・・先に鍛冶屋が吊られちゃった。」
御嬢 「鍛冶屋でしょ?ロ〇コンは、かまうことないですの。」
---------中 略---------
2005/08/11 12:35:03
吟遊詩人 コーネリアス
---------中 略---------

(あまりにも悔しい思いをした牧童が、人狼疑惑で詩人を追い詰めます。)
(詩人はとうとう自分吊りをしてしまいました。)

牧童 「あんまり、灰を吊るから・・・・・・・・・・ローラーにしてやった?」
2005/08/11 12:35:23
吟遊詩人 コーネリアス
すいません。うまく落ちてません。(泣)
(←これは・・・・ネタ師としての敗北宣言だね)


「髪を切って比丘(びく)にしてやった」にかけて落とさなけりゃいけないのに
・・・・「男を釣る」と「灰を吊る」は上手くかかったのに。
2005/08/11 12:35:47
吟遊詩人 コーネリアス
恒例の元ネタ披露。落語「品川心中」

だいたい・・・・元ネタの落ち。
魚をいれる「魚篭」と尼さんの「比丘尼」をかけて落とすという大技(笑)を使っているからなぁ。

今まで「奥義の落ちの台詞」は、元ネタの落語と同じにしてきたけれど。今回は無理!!!

状況的には、今の状況と綺麗にはまってるんだがなぁ。残念。
2005/08/11 12:36:10
吟遊詩人 コーネリアスは、多少、割り込まれはしたが。残りpt0。・・美しい。にっこり
2005/08/11 12:37:26
ちんぴら ノーマン
守護者はおそらくヒューバートあたりだろうかなと、根拠のない勘だけどね。

2日目の失敗はトビーに肩入れしていない人物によるものだと思う。
まぁ、ヴィンセントだったらいいんだけどね。
(*21)2005/08/11 12:38:36
牧童 トビー
【本決定了解〜】

後、一斉も了解〜

で、ちゃんとセットはしたので、
今日はヤボ用で更新直前まで離席するね〜
(100)2005/08/11 12:39:24
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに、それは促せって事〜?(悪)
2005/08/11 12:39:41
美術商 ヒューバート
>pt0
昨日のリックもすごいと思ったけどやっぱすごい!(笑)
(101)2005/08/11 12:40:07
ちんぴら ノーマン
ただ、1回襲撃が失敗しても最後が4人になるだけだから、大きな問題はないのかもしれない。敵が多くなっているってこと意外は。

ヘンリエッタ食いってことで了解したぜ。
(*22)2005/08/11 12:40:14
美術商 ヒューバート
>トビー
うん、待たせてすまなかったね。
いってらっしゃい。
(102)2005/08/11 12:40:36
吟遊詩人 コーネリアスは、【絶対にアメを渡さないでください】とお願い
2005/08/11 12:41:31
美術商 ヒューバートは、決定確認に来るノーマンに期待している。>アメ
2005/08/11 12:42:57
ちんぴら ノーマン
ただ、占い確定させるならラッセル食いで判定を消して、ルーサーが「ヴィンセントが人狼でコーネが狂人」を主張する方がよくないかな?

ラッセル食いにここでくるって考えてるかな守護は?確実に確定白か占い師にくると思ってるんじゃない?
そうすると明日はヒュー、エッタ、トビー、ノーマ、ルーサ。
駄目だ、最後の一人が見方につかない…逆にそれを利用するか…。
2005/08/11 12:49:19
ちんぴら ノーマン
ただ、占い確定させるならラッセル食いで判定を消して、ルーサーが「ヴィンセントが人狼でコーネが狂人」を主張する方がよくないかな?

ラッセル食いにここでくるって考えてるかな守護は?確実に確定白か占い師にくると思ってるんじゃない?
そうすると明日はヒュー、エッタ、トビー、ノーマ、ルーサ。
恐らく吊りはルーサーだから、最後残すのはエッタかヒュー。
駄目だ、最後の一人が見方につかない…逆にそれを利用しミスリードされているとするか…。

やっぱこの作戦はだめだな。
(*23)2005/08/11 12:53:19
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】
ラッセル占い
コーネリアス吊りは了解したぜ。
(103)2005/08/11 12:54:51
美術商 ヒューバート
よく「決打型」とか「考察型」とか言うけど、私は「天然型」だな、間違いなくorz
2005/08/11 12:54:51
美術商 ヒューバート
>ノーマン
14:20一斉発表も大丈夫?
(104)2005/08/11 12:55:48
ちんぴら ノーマン
逆に成功率は低いがここでトビーを襲撃すると、ルーサーとラッセル確定白で最後戦えるぜ。

この場合守護が成功してしまうと、守護COで負けがほぼ決定しそうだから怖いけど。
(*24)2005/08/11 12:57:11
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに飴をあげようと企んでいる
2005/08/11 12:57:58
美術商 ヒューバート
おーい…
(105)2005/08/11 12:58:06
ちんぴら ノーマン
>>104
ああ、大丈夫だぜ。

なんか一番白い人間を吊るってのは、心中複雑だな。
狼故最白ってこともあるんだろうけどな…。
(106)2005/08/11 13:00:29
美術商 ヒューバート
>>106
ありがとう。

まあ、仕方ない…。
(107)2005/08/11 13:02:40
美術商 ヒューバート
それじゃ、更新前まで居たりいなかったりします。
(108)2005/08/11 13:03:49
ちんぴら ノーマン
ラッセル確定白が決まったら、ルーサーは「ヴィンセント狼、コーネリアス狂人」説で残り狼はトビーかノーマンのどちらかって主張するしかないぜ。
その時は容赦なく両方批判してくれ。
(*25)2005/08/11 13:04:40
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/11 13:05:41
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/11 13:06:19
牧師 ルーサー
ノウマン
case1.狼 発言の少なさはボロを防ぐための寡黙と考えられる。発言はちんぴら気味、発言が独特な感じは村人サイドとみせるため
case2.白 ただ単に忙しい占い師。もしくは、不慣れ。たんたんとした感じが占い師っぽい。トビーの哲学に合わせるなら隙があるところが真の証。
(109)2005/08/11 13:06:31
牧師 ルーサー
OK♪
(*26)2005/08/11 13:07:30
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーにいたんだ!!
2005/08/11 13:09:07
美術商 ヒューバート
>ルーサーの考察
色々思うところはある。(共感する点、違うんじゃと思う点)でも私の深読みはドツボにはまるようだから伏せる。
(110)2005/08/11 13:11:57
ちんぴら ノーマン
>>109
俺も分析されてる…。
(111)2005/08/11 13:12:07
吟遊詩人 コーネリアス
げ!!!! ・・・・ノーマン。

・・・・って。促しフェイクかい!!!
2005/08/11 13:12:35
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/11 13:13:31
牧師 ルーサー
そいですね、ただ、ヒューバードかヘンリエッタが守護の場合、トビーを守りに来る気がしなくもないですよね。難しい…
(*27)2005/08/11 13:13:43
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに、促しフェイクかい!!! びびったぞ?
2005/08/11 13:13:57
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンにうろたえた。
2005/08/11 13:14:03
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートにコーネリアスの代わりに促した。
2005/08/11 13:14:09
美術商 ヒューバート
>コネさん
遅(笑)
(2005/08/11 13:15:03、美術商 ヒューバートにより削除)
ちんぴら ノーマンは、コーネリアスに勝った気分になった。
2005/08/11 13:15:42
牧師 ルーサー
ミスアドバイスになるかもしれませんが、エッタ喰 ラッセル白判定 私はウ゛ィン狼コーネ狂 で頑張ります
(*28)2005/08/11 13:20:29
ちんぴら ノーマン
>>*28
了解。じゃあ、それでいこう。
(*29)2005/08/11 13:23:05
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/08/11 13:27:47
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに別れを告げた。←はやい
2005/08/11 13:29:19
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
ああ、早く墓下いきてー。
2005/08/11 13:36:02
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは、またエッタの爺やの鳩サンドが食べたいと思った]

コネさんの形見の鳩3号…無駄にしないよ。(丸々太っておいしそう。白いし)
(112)2005/08/11 13:45:06
吟遊詩人 コーネリアス
>鳩3号!!!
フォースだ。フォースを使え!!
2005/08/11 13:52:47
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・でも。

この村はネタ師から順番に墓下に行くのは仕様ですか?

エッタは「ネタ師ほど長生きできる」って言ってたのに。

はっ!!! これは・・・もしや。エッタの・・・・ぐぁ、ちよっとm
2005/08/11 13:55:36
牧童 トビーは、戻ったよ〜
2005/08/11 13:58:16
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに、上の発言は。

>>1:208 「多分大丈夫ですのよ、この村ならネタ師は残れますのよ。」だ!!!
2005/08/11 13:59:01
美術商 ヒューバートは、おかえりー
2005/08/11 13:59:04
吟遊詩人 コーネリアスは、あ〜。やっと奥義考えないですむなぁ。(アクションも0)
2005/08/11 13:59:27
美術商 ヒューバートは、墓下は楽しそうだなあ。
2005/08/11 13:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
8
0
5
16
9
29
28
18