人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(730)赤煉瓦の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の10名。
牧童 トビー
ほい、占い結果確認。

後は15時近くになったら来るね〜
(0)2005/08/08 14:01:32
お嬢様 ヘンリエッタは、華麗に復活
2005/08/08 14:02:58
美術商 ヒューバート
ああ、アーヴァインがー!

それじゃ、15時頃まで離席します。
(1)2005/08/08 14:04:02
お嬢様 ヘンリエッタは、華麗に離席
2005/08/08 14:08:11
双子 リック
卵の殻もとれてねぇ、ひよッ子が無理しやがって。
お前の残した手がかり、確かに受け取ったぜ……。
(2)2005/08/08 14:09:29
双子 リックは、痛む鼻をおさえるようにしながら、再び眠りについた。
2005/08/08 14:10:05
吟遊詩人 コーネリアス
もどりました。
とりあえず・・・・占い師候補の2人は発表準備が整いましたら発言を、お願いします。

15:00頃まで、発言を控えます。
(3)2005/08/08 14:28:12
吟遊詩人 コーネリアスは、アーヴァインに「ゴメン。冥福祈るの忘れてた。」と謝罪
2005/08/08 14:32:03
ちんぴら ノーマン
はてさて、白か黒か。
白なら問題なく進むが、今日の吊り&占いが心配だ。

黒なら俺の狼&真の可能性が高まって、そいつを吊りにもっていけるな。
ただ、ルーサーが最後まで残れるか疑問だな…。
2005/08/08 14:33:21
ちんぴら ノーマン
吊るなら寡黙、占うなら多弁という鉄則があるから、ルーサーを話させるか…。

今日はラッセルかヴィンセントを吊らせて、占いはヒューバートあたりで…無理あるなw
2005/08/08 14:35:13
ちんぴら ノーマン
とりあえず、今日は白判定で明日黒判定だな。
2005/08/08 14:36:06
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。

…って、アーヴァイン!!!!
頭が卵になってやがる!!なんてひでぇことを!
(4)2005/08/08 14:43:36
ちんぴら ノーマンは、アーヴァインの額に肉と書いた。
2005/08/08 14:45:17
牧童 トビーは、来たよ〜
2005/08/08 14:50:59
牧童 トビーは、練習
2005/08/08 14:51:33
ちんぴら ノーマン
おお、トビーきやがったな。
こっちも準備OKだぜ。

15時になったら、60秒保留で一斉COにしようぜ。
(5)2005/08/08 14:54:44
ちんぴら ノーマン
つーか立会人なしかよ!
誰かギャラリーきてくれ〜。
(6)2005/08/08 14:57:19
牧童 トビー
ん? アクションで15時ピッタリでないの?
(7)2005/08/08 14:57:32
双子 リック
15:00に両方出るようにあわせて、一斉COのが良い気がする。
(8)2005/08/08 14:58:10
ちんぴら ノーマン
アクションなの?
(9)2005/08/08 14:58:44
牧童 トビー
じゃ、俺っちはアクションで15時ピッタリに出すよ〜
(10)2005/08/08 14:59:20
双子 リック
アクションだと後だししやすいから、
発言で15:00きっかりだと思ってた。
(11)2005/08/08 14:59:23
牧童 トビーは、アクションの方がすぐ出るから小細工できないよ〜
2005/08/08 14:59:40
牧童 トビーは、【エッタは人間だったよ〜】
2005/08/08 15:00:02
ちんぴら ノーマン
だららららーーーーー。

ヘンリエッタは【人狼なんかじゃない】ぜ。
つーわけで、残念ながら外れだ。
(12)2005/08/08 15:00:45
牧童 トビーは、ピッタリに出来なかったorz
2005/08/08 15:01:50
双子 リック
わわ。白確定か。
お疲れ様でした。
信じてたよ、エッタ。(てれてれ)
(13)2005/08/08 15:02:32
美術商 ヒューバート
エッタ、確定白だね。おめでとう。
(14)2005/08/08 15:03:04
ちんぴら ノーマン
俺も後だしっぽい…。
(15)2005/08/08 15:03:20
美術商 ヒューバートは、占い師のお二人お疲れさま!
2005/08/08 15:04:14
双子 リック
とりあえず、アンケ出しておきます。
とう。

■1.今後の方針
■2.能力者の真贋
■3.灰考察
■4.●占い先
■5.▼吊り先

簡潔な回答だけでなく、そこにいたった理由や思考の流れみたいなものもあると嬉しいかもー。
これ、使うかどうかは判らないけど、一応だしとく(笑)
(16)2005/08/08 15:04:31
ちんぴら ノーマン
は〜…一時はどうなるかと思った<同時CO

今日は占い決定時間をしっかり決めようぜ。
(17)2005/08/08 15:05:57
ちんぴら ノーマンは、つーわけで退席するぜ。
2005/08/08 15:06:38
吟遊詩人 コーネリアス
微妙に時間がずれましたが・・・「ヘンリエッタは確定白」ですね。

>ヘンリエッタ。
がんばってこの村をまとめてください(笑)
(ラッキー。私はボケててもいいんだ・・・と思っているのは内緒。)
(18)2005/08/08 15:07:17
ちんぴら ノーマン
今日はたくさんしゃべってください。
この村は若干ならギャグをゆるしてくれそうです。
(*0)2005/08/08 15:07:26
双子 リック
>>17

僕が口出ししたせいかもしれないね。ごめんー。
今度は【アクションか発言か】と【時間】ちゃんときめとかないとだね。
勉強になった…(笑)
(19)2005/08/08 15:08:02
双子 リック
アンケ訂正とかあったら適当にお願いしまーす。
議事録もう一度読んでくるよー。
読んでるうちに寝るかも(笑)
(20)2005/08/08 15:18:14
美術商 ヒューバート
エッタはまとめ役を引き受けてくれるかな?
とりあえず仮決定時間を決めてくれれば、その時間を目安にリックが出してくれたアンケートを考えようと思うよ。
(21)2005/08/08 15:18:52
美術商 ヒューバート
>寝るかも
同じく…何にもしてないのになんだか疲れてしまったorz申し訳ない…。
(22)2005/08/08 15:20:54
美術商 ヒューバートは、議事録に集中し始めた。
2005/08/08 15:21:12
鍛冶屋 ゴードン
やっほーい!
いやがったなヒューバート!!
(23)2005/08/08 15:21:31
鍛冶屋 ゴードンは、少し腐りはじめたマグロ(120kg)でヒューバートの頭をグシャ
2005/08/08 15:21:55
美術商 ヒューバート
ギャーー!!何するんだあああ!!うわ、もの凄くレアな香りがする。うう…。
(24)2005/08/08 15:23:57
美術商 ヒューバートは、べそをかきながら集会場を走って出ていった。
2005/08/08 15:24:41
鍛冶屋 ゴードン
■1.年寄り吊りじゃ
とりあえず34歳から吊るか
■2.わし霊能者 コーネリアス落語家
ノーマン ラリパッパー
トビー 占い師
なんだか能力者誰みても 顔と能力がうさんくさいよな
何となく
■3.■ヒュー>>>>超えられない壁>>>>>ルーサー>ドム>ヴィンセント?>ラッセル□
■4.●ヒュー
エッタちゃんをその甘いマスクでこっそり夜食べる気じゃろ!
■5.▼ヴィンセント
まぁ何じゃ
お医者さんごっこしても良いから早く帰って来い!
(25)2005/08/08 15:27:38
双子 リック
さて、どうしよう。
ここからの展開が特に自信がないんだよね。
困ったときは霊吊りだと僕の徹夜明けの脳が囁いているが、
あと4人しかいない灰を塗りつぶしても良い……気もする。
ああ。だめだ。二つ目の吊りで外すと人狼COきちゃう……。
村の手で守護殺したくはない。
2005/08/08 15:29:48
美術商 ヒューバート
うーん、私黒いかなあやっぱり…バリバリ発言したいけどまとめは嫌だって怪しいよな…初参加を免罪符にしてたらだめだよな…。
2005/08/08 15:30:35
鍛冶屋 ゴードン
今少し時間があまっておるでな
ちょっとは普通に考えようか
うーんうーん
■1.能力者ローラーをする場合
占い師側から吊るすか霊能者側から吊るすかだが
簡単な話霊能者側から吊るしても良いな
唯これで明日占い師も食われちゃったら
ガクブル物なんじゃが ローラーの一手が省けて美味しいと思うわしが居る
とりあえず寡黙者に票が凄い集まるようなら
人間と見て良いだろうな
などと言いつつ▼ヴィンセントなんだがな
(26)2005/08/08 15:33:46
双子 リック
うー。アンケ項目ミスったかなー。
守護を迷わせきゃ良いんだけど。
2005/08/08 15:34:12
鍛冶屋 ゴードン
■2.わし霊能者
コーネリアス 人狼or狂人
何か余裕有るんじゃよね
そういった意味でわしの中ではコーネリアス人狼>狂人
唯、ノーマンの15:00:45が1分保留でやったボケなのか
それを装い結果を見て発言した狂人かってゆうと
わし、凄い素直だもん ノーマン狂人だよ
故にトビー真
(27)2005/08/08 15:36:51
鍛冶屋 ゴードン
■3.
■ラッセル>ヴィンセント>ルーサー>ドム>ヒュー□
が本音じゃな正直ラッセルとは絡みが無いからあれなんじゃがグレスケ髭で決めて無いぞ!
多分
■4.と■5.は変わらん
(28)2005/08/08 15:39:38
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/08 15:40:15
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今後の方針
今後の方針としては・・・大きく2つの選択肢があります。

A.灰吊り・灰占い
B.能力者吊り

A案がアグレッシブな案。B案は安全策(最善策とは言ってませんよ。)
(29)2005/08/08 15:45:23
吟遊詩人 コーネリアス
状況を整理しましょうか。
今日、A案の灰吊りをして、ステルス人狼を吊れなかった場合。
3日目は必ず人狼側を吊る必要があります。(狼COのランダム勝負がありますから)
・・・そうすると「能力者吊り」という意見が「3日目の安全策」でしょう。


今日、B案の能力者吊りをする場合、一般的なのは「霊能者吊り」でしょう。
この場合は、「占・霊能ラインを作ること」はあきらめる必要があります。
能力者の真贋は、「占い師・霊能者のセット」で判定することをあきらめ、「占い師のみ」で判断する必要があります。
(30)2005/08/08 15:45:59
吟遊詩人 コーネリアス
「私視点での最善手」は当然、B案。吊り ゴードンですね。

「客観視点」では・・・・私には、灰の中のステルス狼を一本吊りする自信がありません。

名前を出して申し訳ありませんが。
ラッセル・ヴィンセント・ルーサーの3人を発言から判断するほどの材料がないからです。
(10人村で寡黙吊りなんてしたら・・人狼が大喜びです。)

一本吊りできるだけの材料が無いことから・・・「客観視点でも、B案が次善手」に思えます。

よって ■5. ▼ゴードン
(31)2005/08/08 15:46:29
吟遊詩人 コーネリアス
■2.能力者考察
私視点では、ゴードンは当然騙り。

で。ゴードンは何者か?
ゴードン >>1:30 「纏め役はどうするか。わしだろうな 歳的に」
ヒューバート >>1:32 「まとめ役立候補して下さるとは助かります」
ゴードン >>1:34 「わしが霊能者だ」

・・・の流れを見て、「まとめ役として占い候補に挙げるのを避けた人狼」に見ています。
その後のゴードンの「霊能者として信頼を得る」ということを考慮していないような言動からも、「狂人としての放置を狙った人狼」に思えます。
(32)2005/08/08 15:46:49
吟遊詩人 コーネリアス
次・・・占い師考察。
トビー・ノーマンを比較した場合、真らしさだけ見ると「真:トビー>ノーマン」
ただ・・「ゴードン狼と置いた場合、どちらが狂人らしいか」を考えると「狂:トビー>ノーマン」

ノーマンを真っぽくないが・・・狂ではないと置いた理由は、以下の通り。
>>1:87 占い先を「対抗占い師のトビー」を占い希望したこと。
>>1:8  >>1:68 「一貫して占い師の早期COによる襲撃を恐れている」ところ。
(33)2005/08/08 15:47:07
吟遊詩人 コーネリアス
■2.現状での、私の考え。

霊能者 真コーネリアス:狼ゴードン
占い師 真ノーマン:狂トビー
(34)2005/08/08 15:47:44
吟遊詩人 コーネリアス
■3と4は、少し待ってください。

今回の占いで人狼を引けない場合、かなりの苦戦が予想されます。
簡単な印象のみで占い希望をだしたくはありませんから。

・・・議事録をチェックしてきます。
(35)2005/08/08 15:48:33
吟遊詩人 コーネリアスは、みんなに「奥義は・・今は期待しないで」と泣きをいれた。
2005/08/08 15:52:22
双子 リック
ちきしょ。悩むな。
今になって比較的意見だしはじめたな、この人。
ゴードンが狂人放置を狙った狼ならコーネのことは狂人と言う気がするし、ちょっと自信なくなってきた。

ゴードン=狂だとするとノーマン狼なのかな。
……どうだろ。ラインみたい。誰かパンダになればいいのに。
占いルーサー・ラッセルあたりだろうか。
ヒューおじさんも本当はちょっと怪しいんだけど。
2005/08/08 15:54:03
鍛冶屋 ゴードン
わしは期待しとるよ(マテ
zzz
(36)2005/08/08 15:54:25
鍛冶屋 ゴードン
>>32
アンカーがちゃんと機能してないから直しとくよ
ゴードン >>1:30 「纏め役はどうするか。わしだろうな 歳的に」
ヒューバート >>1:32 「まとめ役立候補して下さるとは助かります」
ゴードン >>1:34 「わしが霊能者だ」
>>33
>>1:87 占い先を「対抗占い師のトビー」を占い希望したこと。
>>1:8  >>1:68 「一貫して占い師の早期COによる襲撃を恐れている」ところ。
(37)2005/08/08 15:56:50
双子 リック
ていうか
ぶっちゃけずっと思ってたんですが、
コーネさん。ひょっとして、前村のダニーお爺ちゃんでは。

そう考えると途端に信用なくなってきた。
あの人ならやる。狼でもこのぐらい普通の顔してやる。
こ、こええ。あの人、敵に回すかと思うとまじで怖い。
2005/08/08 15:58:17
双子 リック
でも着眼してたところは近くなってると思う。
僕もノーマンのそこは見てた。襲撃を警戒してるところね。
ちょっとは僕へタレじゃなくなってきた?
頑張るよー。
2005/08/08 15:59:55
鍛冶屋 ゴードン
わしは守護者希望じゃったからな
全てを守護してやる!
なんちゃってな
2005/08/08 16:01:24
双子 リック
さて、もう先に言われちゃったから切ないけど考察続けよう。
正直なところ、吊りはゴードンしか僕も考えてない。

トビー・ノーマンはかなり五分だから今はまだ触りたくないんだよね。
トビーは色々村のためになるようなことを言ってるのは事実だけど、具体的に何かしたわけじゃない。狼に不利になる提案もしてない。
上手い人外ならあれぐらい言って見せると思う。
そういう意味でラインみたいんだ。
だから今日はどうしてもパンダひきたい。畜生。
頑張る。僕は貴方を目標に生きています。ダニーお爺ちゃん。
見ててください。
2005/08/08 16:10:04
双子 リック
決めうちする必要もあるかもしれない、と思う。
灰が寡黙すぎるから、そこから狼をとるのは結構厳しい。
なら両吊りにせず、釣りを一手灰吊りにもっていく方向性も考えるべきかなと。
でもそれをするにはやっぱり霊占ラインが必要になってくるんだ。
そのためには灰から黒を見つけないといけないという堂々巡りになるんだけど。

……ルーサーかな、と今は思っている。
続きは寝てからにしよう。他の人の意見も見たい。
2005/08/08 16:16:07
双子 リック
というか読み返すたび隙ないよ。コーネさん。
僕がファジィに感じてることをよくもそこまでがっちり掴めるね。
泣けてきた。
今回も便乗キャラに見られるのかな。
僕だって表で喋ってる人の6割ぐらいは考えてるんだぞう…(笑)
2005/08/08 16:21:37
双子 リック
読んでて僕が大きく勘違いしてるかもしれない箇所を発見。
霊吊りするとライン諦める必要あるのかな?
今日霊吊りしても今日の占いでひければまだ確定すると思ったんだけど。

1.一手で黒ひけるはずがないから。
2.占い結果をあわせてくるから。
3.残りの霊が襲撃されるから。

1かな。
3もあるかもしれない。
ということは決めうちの匂いは出さないほうが良いね、今日はまだ。
両吊り派みたいな顔してゴードン吊ろう。
2005/08/08 16:31:32
双子 リック
便乗じゃないんだぞ。えぐえぐ。
考えてるんだよう。僕なりに。
でも貴方がダニーお爺ちゃんなら僕はあなたの発言を読み返して勉強したから、便乗というか、劣化版になるのは当然かもしれませんね。
エピ楽しみです。ダニーでなくても、色々教わりたいものです。
2005/08/08 16:42:32
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに「ありがとう。全角、使ってました」とお礼。
2005/08/08 16:55:14
吟遊詩人 コーネリアス
■3.灰考察

・ヒューバート。
普通に白い印象。発言に矛盾点は特に無い。

注目するならば・・・ ゴードンとの >>1:30 >>1:32 >>1:34 との会話。
ゴードンの「占い希望 ヒューバート」 >>1:55

さすがにここまでのライン切は考えにくいので・・・
もし、「ゴードンが人狼ならばヒューバートも人狼」とは考えにくい。
ただしゴードン狂人ならば、これは判断要素にはならない。

(注 ヒゲでロ〇コンで照れ屋ですぐ逃げる・・・だけは確定)
(38)2005/08/08 16:56:25
吟遊詩人 コーネリアス
(灰考察 続き)

・リック。
発言だけとれば、灰の中では一番白い印象。

注目するならば・・・「まとめ役を引き受けられるだけの能力があると思われるのに、辞退し続けている」ところ。
>>1:63 >>1:65 >>1:89 >>1:113 ・・・とかだね。

これをどうとるかで、リックの評価が変る。

(注 若作りで子持ちで実はH・・・だけは確定)
(39)2005/08/08 16:56:52
吟遊詩人 コーネリアス
(灰考察 続き)

・ルーサー。
占い希望をあっさり追従と認めたり >>1:154 人狼と考えると・・・脇が甘い印象?
ただ、絶対的な発言数が少なく、判断に困る。

・ラッセル。
ルーサーと同じく、人狼と考えると・・・脇が甘い印象?>>1:125
絶対的な発言数が少なく、判断に困る。

・ヴィンセント。
絶対的な発言数が少なく、判断に困る。
(40)2005/08/08 16:57:21
吟遊詩人 コーネリアス
■4.占い希望
上記の考察より、占い希望●リック。

実は・・・ルーサー・ラッセル・ヴィンセントの中にステルスがいるような気もしているのだが。
最終的にリックに決めたのは・・・・「寡黙気味の村人が人狼だと面白くないから。」

(そこ・・・・>>35 で言ってた事と違うとか突っ込みを入れないように。)

まあ・・・他の理由もある。
もし、リックが人狼ならば。最後に灰村人だけが残った時に、リックを吊る事は困難のように思える。
だから占い結果を見てみたいんだね。
(41)2005/08/08 16:58:42
吟遊詩人 コーネリアス
で。みなさんにお願い。
全体的に、「灰村人から能力者への質問」・「灰村人どうしの質問」が少ないように思われます。

私あての質問も・・「絶賛受付中!!!」です。疑問に感じる言動があれば、どしどしお願いいたします。

(奥義に対する質問は・・・・まだ奥義ゲージが溜まってないので。勘弁してください(涙目))
(42)2005/08/08 16:59:31
美術商 ヒューバート
正直、コネさんが狼だったら食われちゃってもいいとすら思うよ。彼がいないと村が成り立たない…。そして考えが纏まらない…。
2005/08/08 17:03:25
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアス(じぃ〜ん)
わし凄い感動してる
わしコーネリアスと敵同士じゃなかったら信用しちゃうよ
うう…
でも敵なんだよね

そう、非能力者灰側は揺さぶりかけてガンガン頑張るんじゃ!
RPと勝負 どっち取るか言われたら わしRP取りそうな程まったりしてるけどな
(43)2005/08/08 17:04:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/08 17:07:08
吟遊詩人 コーネリアス
>ゴードン。
私も霊能者でなく・・・ただの村人なら。

灰考察なんかより、「奥義」に使うネタを考えてます。

(時間がなくて・・・次の奥義の用意が出来てないのは、君と僕との秘密だぞ!!!)
(44)2005/08/08 17:13:06
吟遊詩人 コーネリアス
>ゴードン。
一応・・・質問しておきますよ。灰村人が見落とすといけませんから。

>>28 >>25 「なぜ、グレスケで最白のヒューバート」を占い希望しているのですか?

>>28 >>25 「なぜ、リックのことを・・ドム」と表記するのですか?
これもネタですか?特定の人にしかわからないボケですが。それとも誤爆(笑)
(45)2005/08/08 17:47:23
吟遊詩人 コーネリアスは、書置きを残して、集会所を後にした。
2005/08/08 17:50:32
吟遊詩人 コーネリアス
「奥義ゲージ溜めのため・・・・プチ山ごもりをしてきます。
次の発言は、明日の朝になりそうです。すいません。

追伸 あまり奥義関連で追い詰めないでください(涙目)

                     こーねりあす」
(46)2005/08/08 17:52:45
鍛冶屋 ゴードン
へーっくし!
>>45
おお!早々質問ありがとうな
てか2人しか居ないって何か寂しいな(ぇ
何故白寄りのヒューバートを占い先にしてるかって?
簡単な事じゃよ
昨日わしが早々に●ヒューにした時
ぴたりと反応が止まったように見えた
わしのゴールデンヘッドがきらりとひらめいてな
こいつだ!と思ったんじゃよ
後々残って狼だったら吊れないだろ?
だから占い先に持ってきたんじゃ

ドム?何!お主知らんのか!
34歳子持ちの本名はドムって言うんじゃ
リック・ドm(フゥーーーーーーーーー!!!)
いかんもう時間無いわ
わし攻めるより受ける方が得意じゃぞ多分
(47)2005/08/08 17:57:39
鍛冶屋 ゴードン
わしも何かネタ(川柳)を…
「キャバクラで
 やくざにからまれ
 朝帰り」
byゴートン
(48)2005/08/08 17:58:00
鍛冶屋 ゴードンは、アデュー フゥーーーーーー!
2005/08/08 17:58:41
牧童 トビー
>>33
いやいや苦し過ぎるよ〜(笑)

俺っちの方が真に見えるけど、ノーマンのおっちゃんが狂に見えないから、
俺っちが狂人騙りって、自分で言ってて矛盾してるな〜って思わないかい?(笑)

一応言っておくと、ノーマンのおっちゃんが>>1:8あたりで言ってる
占い師の3日目のCOなんて、仮におっちゃんが真占い師なら、
襲撃恐れて潜伏したいって言ってる訳でして、占い師としては本末転倒でしょ?

占い師の為に村があるんじゃなくて、村の為に占い師がいるんだからさ〜

特に占い師なんていつ襲われてもおかしくないんだから、
さっさと出て、一つでも多く村に情報を残すのが当たり前だと思うけどね〜

と言うか、三日目まで占い師に潜伏されたら、
村人としては情報が全然増えなくて、推理の進めようがなく、時間を無駄にするだけじゃないの?

で、三日目で出て来ました〜>情報をいっぺんにドバ〜>四日目で襲撃されました〜
じゃ村人だって困るでしょうに(笑)
(49)2005/08/08 18:06:18
吟遊詩人 コーネリアス
「タイガー&ドラゴン」・・・当然のことながら、見てなかったんだよね。

ググってみると。使われた落語は・・・・
「芝浜」
「饅頭怖い」
「茶の湯」
「権助提灯」
「厠火事」
「明烏」
「猫の皿」
「出来心」
「粗忽長屋」
「品川心中」
「子は鎹」
スペシャル版が「三枚起請」

さて・・・・どうするかね。何でこんな苦労を(笑) 奥義を出すタイミングを失敗した。
2005/08/08 18:06:37
牧童 トビー
「占い師の少しでも長い生存の可能性」を探る必要があるのは、
占い師から情報を聞く立場にある「占い師以外の人」であって、
情報発信源である占い師本人は「情報を少しでも多く残す可能性」を探ると思う。

で、そう考えれば、占い師は初日からさっさと出てきて、
村の方針に添った占いをしていく事がベストだと俺っちは思う訳ですよ〜

だからこそ、俺っちは占い師COは初日希望にしてるし、
まとめ役に出てきてもらう事にこだわったわけだし〜

占い師としては、まとめ役にみんなの意見をまとめてもらって、
村人の多くが望む占い先…つまり村人の多くの人の推理に
役に立つ情報を残したかったんだよね〜

ノーマンのおっちゃんの発言はどう見ても、
「村の為」って視点が抜け落ちてると思うよ〜
(50)2005/08/08 18:06:42
牧童 トビー
後、何かコーネのおっちゃんに無視されてるけど、
俺っちが狂人なら、>>82>>85あたりの発言の理由を教えて欲しいのさ〜

両方とも、狂人だったら余計な発言だと思うけどね〜

…まさか俺っちは、自分の信用を上げる為には、
狼様を危険にさらしてもへっちゃら平気のダメ狂人なのか〜?(笑)
(51)2005/08/08 18:08:51
牧童 トビー
>>51
アンカーミスなのさ〜
>>1:82>>1:85だね〜
(52)2005/08/08 18:10:00
吟遊詩人 コーネリアス
おや。トビーから反論が。・・・もう、鳩発言なんだが。
2005/08/08 18:16:09
吟遊詩人 コーネリアス
トビー 49(すまん鳩なんで、アンカー貼れない)
別に「占い師の内訳を決め打ち」しているわけではないよ。

私は「あなたの方が真らしい」といってる。「仮にゴードン狼と置くとトビー狂か?」と推測しているだけだ。
仮定が変れば、結論も変わるよ。

個人的には「占い師3日目COは10人村では村側不利」だと思う。
私が言っているのは、「ノーマンの発言にブレが無い」と言うことだ。
(この件は、明日の朝に補足します)
(53)2005/08/08 18:28:53
双子 リック
おはよー。

すごいわ。(笑)
コーネの発言どうしても影響される。
明らかに自分で考えてないことまで自分の意見になっちゃうような怖さがある。
そして、実際そういう部分あるんだと思う。
ブレがない、なんてことまで考えてなかった。

ただ、ここで僕占いの真意はなんですか(笑)
2005/08/08 18:36:26
双子 リック
そして三日目COをよく知らないから深く考察できてなかったとも思う。
単に「わが身可愛さ」出てるから真or狼らしいって思ったぐらい。
ただいまいちゴードン・ノーマンのラインが見えない……。
2005/08/08 18:40:57
双子 リック
同時にトビーの意見もすごく納得できる。
僕が占い師だとしても初日COを推す。うんー。難しいな。
2005/08/08 18:42:11
双子 リック
おはよー。
僕もアンケ出すよう。

■1

霊吊り・灰占いをしたいなと思うー。
コーネお兄さんがだいぶ言ってるけど、無難で、安全で、最善だと思うんだよね。
灰吊りは守護者殺す可能性もあるし、二度目の吊りになっても収穫がない場合人狼CO。
占の真贋ははっきりいって見分けの自信がもてないんだー。
占をいきなり吊ってどうすんだ、とも思うし、霊吊りしかない感じ…。
(54)2005/08/08 19:04:17
双子 リック
■.2

皆も薄々感じてると思うんだけど、ゴードンさんを真は信じにくいかなー。
能力者は「信頼を得る」という義務があると思ってると思うんだよね。普通。
逆に場を混乱させる発言、やる気のない発言が多いのは狂人放置を願ってる狼以外に思えない。正直、狼でも真でも残念な結果だと思う。

占は普通に考えればトビー真。
でもトビーの印象はそつがない感じで、人外でもさらりと村のためになることを言えそうな印象。大きく狼にとって不利なことでなく、本来は当たり前のことしか言ってないという気もする。
また、ノーマンさんとゴードンさんのラインがいまいち見えないというか。お互い偽って言い合ってるしさ。
正直どっちでもありえなくないなー、って思う。

まあ僕はそれでも結構トビー真寄りー。

■.3.4

長くなるからあとまわしー。
(55)2005/08/08 19:12:34
双子 リック
■.5

▼ゴードン

一応霊両吊りも視野にいれつつ様子見でまずゴードンさんからかな、と思ってる。ゴードンさん吊ったときのコーネさんの判定が聞きたいんだー。

はいー。とりあえずここまでだよー。
グレスケと占い先はちょっとだけ待ってー。今から書くよー。
(56)2005/08/08 19:15:20
医師 ヴィンセント
俺ぜんぜん参加してないじゃん。って言うかできなかったというか。しかも、かなり進んでるし
(57)2005/08/08 19:23:39
双子 リック
■3.

ヒューバート

うん。白いと思う。
思うけど、よくわからないです、正直。実は意外に発言数少ないんだよね。
僕はゴードンさんのヒュー占い希望が露骨すぎて逆に占いたいんですけど(笑)
まあ、アンケの回答次第かなー。薄かったら占い先にあげることも考えたいと思ってます。

ヴィンセント

怪しいというか、このまま突然死しそうだな、って思う。
その場合考えて「突然死がいた場合の吊り先変更」のチェック外したいな、とか。
突然死で一人減っても吊り回数とか変わらないよね…?(笑)
違ったら指摘お願いします。
(58)2005/08/08 19:24:56
双子 リック
ルーサー

寡黙(というかなんというか)で判りづらい。
でも同時に「慣れてない」という風に取れる言動が多くて、「胡散くせえな」って思っちゃってるー。慣れてなくてもここに来たからには自分なりに喋ろうとするはずなのに、それが殆どないんだよね。
だから結構占いたいよう。

ラッセル

寡黙(というかなんというか)で判りづらい。
バイト頑張ってね、という印象。
コーネさんじゃないけど、これで狼だったら勝っても負けてもパンチしたいな、って思う。

>ヴィン先生

わわ。お久しぶりです。
一日目の空白を埋めるような濃い意見を期待しています……(笑)
(59)2005/08/08 19:27:28
医師 ヴィンセントは、皆に謝罪の気持ちとして正坐をして待っている。
2005/08/08 19:27:37
双子 リック
占い先はもうちょっと考えるー。
ここが、すごく佳境だと思うから、もう一度皆を見直したいかなー。
これで黒出すと出さないじゃ全然違うというのはコーネさんも言ってるけど。

でもそれだけに僕占いの理由がちょっと納得いかないよー。コーネさんー(笑)
心理はわからなくもないけど、追従意見が多いこの村でコーネさんの発言力は迸るものがあるから。
それまでの客観的な分析とギャップがあって「あれ?」って思ったというか…(笑)
(60)2005/08/08 19:33:44
双子 リックは、医師 ヴィンセントに「とりあえずアンケート答えてくれると嬉しいようー」
2005/08/08 19:35:42
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、こんばんわ。
晴れて確定白となった私ですけれども…明日は夜しかこれないのですぅ(泣
ちびちび鳩で見ますので本当、ほんっと勘弁してくださいまし〜〜〜。

それから、リック、アンケ投下有難うね。
そして私からアンケをひとつ、追加させていただきますわ。

■6.現在灰の中でもっとも吊りたくない(生き残らせたい)方を一人、理由付で挙げていただけます?

回答はメモに貼ってくださいませね。
(61)2005/08/08 19:49:39
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/08 19:50:11
お嬢様 ヘンリエッタ
確定しろなんか初めてなんだぽん!
が、頑張るぽん!
でもすぐ食われそうなんだぽん!
守護者なのに、だぽん!
2005/08/08 19:51:07
双子 リック
あとは質問か。うん、僕もしたいんですけど、まずはアンケート、期待してます。
聞きたいことはアンケに結構入ってるから……(笑)
(62)2005/08/08 19:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ではでは確定白の特権★無作為な突っ込み★を。

>>55ゴードンさん。
自由占いが真贋の材料になるから占い先自由でもありだと思う、と仰ってますよね?でも他の方の共通見解で言わせていただけば占い先がバラけるのは不利、という考えが多い中、どうして「真贋の材料になりうる」と思ったのでしょう?ちなみに私のは完璧なネタ心ですわ。
(63)2005/08/08 19:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22牧師さま。
占い師2日目COがよいと思った理由、お聞かせ願えます?

>>84
グレラン吊りでアグレッシブ!と仰ってる割には占い先をダントツ1位で票を集めていた私にしてらっしゃいますが、それはアグレッシブといいますの?
(64)2005/08/08 19:59:17
医師 ヴィンセント
■1、霊能者吊りかな ■2占い師真 ノーマン ■3、ラッセル ほとんど接点がないからかな ■4,5 うぅんーー    ごめん仕事に行かなくちゃ
(65)2005/08/08 20:04:20
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/08 20:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:113リック
ちんぴらさんを疑っている理由は?
(66)2005/08/08 20:05:40
お嬢様 ヘンリエッタは、すごい勢いでアンカー間違えた。でも気にしない(コラ
2005/08/08 20:05:46
お嬢様 ヘンリエッタは、やさしいゴードンさんがきっと正してくれる、と信じてみる。
2005/08/08 20:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:46ヴィン先生
この発言の真意がイマイチ見えませんが…どういう意図で?
(67)2005/08/08 20:08:10
医師 ヴィンセント
ごめんリック、当分来れそうにないかもしれない。ついでに御愁傷様・・・。
(68)2005/08/08 20:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
今後どうするか?はコーちゃんが言ってくれてますが

能力者ローラーor灰占灰吊

もしくは能力吊しつつ灰占

ですわね。
能力者ローラー、この際ですから霊能者ではなく占い師から吊ってみるともある意味面白そうではありますが…この時点でまだトビーとちんぴらさんの評価が分かれていないようなので無理ですのね…(残念
(69)2005/08/08 20:11:36
お嬢様 ヘンリエッタは、カオス思考。纏め役にはほとほと向かない。
2005/08/08 20:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうそう、それからですね?

■突然死のチェックを外すか?外さないか?

これについてもご意見の方いただければ幸いですのよ。
(70)2005/08/08 20:13:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック
突然死チェック外さない場合
10>8>6>4>2

突然死チェック外しの場合
10>7>5>3>1

吊り回数は変わりませんわ。
ただ偶数か奇数かの違い。
(71)2005/08/08 20:19:02
お嬢様 ヘンリエッタは、又深夜来ますのー。
2005/08/08 20:19:37
双子 リック
>>66

印象が大きいよー。
僕は単純だから真能力者は村のために動こうと思ってくれてると思ってる。
一日目はテーマパークかと思うような展開だったけど、まとめ役や占い先に関した進行でトビーはそれを引き戻そうとしてくれてた気がしてて、味方だと思った。
逆にノーマンさんは占い先とかで真意が掴めない意見だったよね。

アンケでは曖昧な回答だけど、「どちらだ」と聞かれたら僕はトビー真・ノーマンさん狂だと思っている。ただ自信がないんだ。僕は第一印象に振り回されやすいって自覚してるしね。

■.6

ヒューバート。
理由は、多数決になりかねない後半で、追従でない自分の意見を言える人は貴重だと思うから。
吊るよりは占いたい人だと思ってるよー。

■.7

突然死はチェック外したいかな。突然死で灰が減るならそれはそれで(笑)
それよりは喋ってくれるほうが全然嬉しいけどねー。
(72)2005/08/08 20:24:23
双子 リックは、「超しゃべりました(笑) そろそろ忙しくなりまーす」
2005/08/08 20:26:16
双子 リック
あっ。エッタ、一つだけっ。
「明日は夜しか来れない」っていうのは

「8月9日の昼は来れない=まとめ役はできない」

ってこと?
(73)2005/08/08 20:44:10
美術商 ヒューバートは、とても遅くなってごめん。
2005/08/08 20:45:50
美術商 ヒューバート
■1.今後の方針
 私も今の状況でグレーから黒一本吊りは厳しいんじゃないかと思う。
安全策やむなし、といった感じ。能力者真贋の方に詳細を書いたけど、コネさんが真としか思えなくて、ゴードンさんを吊って結果を見てみたいと思うので霊能吊りを支持します。
(74)2005/08/08 20:47:36
美術商 ヒューバート
■2.能力者の真贋
 霊能に関してはもうほとんどコネさん真で考えてしまってる。
ゴードンさんが偽だとして、狼だったらいきなりCOして狂人が乗ってきたら最悪だよね。霊能3人になってしまうし。狼だったら霊能COは様子見したいんじゃないかなと…だから狂人かなと思う。
後、>>1:34 ここで占い師は翌日に回して霊能だけ〜って事なのに>>1:55だと占い師CO始めてもいいんじゃないかと方針の転換が軽すぎるかなと思う。
 コネさんは占い希望もしっかりしてるし、裏の裏まで読んでるという印象の上に矛盾も感じない。思いつきでここまで書けるんだろうか?後は、正直感情論になるから省くよ。コネさんがもし偽であるなら、狂>狼かと思う。霊能吊りを提案している事と、ゴードンさん狼と考えている事から。
(75)2005/08/08 20:48:45
美術商 ヒューバート
■2.続き
 以上を踏まえて、占いは真狼かなと思う。そしてノーマンさんが若干偽かなと思う。
 理由は、トビーを占いに挙げた事で、ミスなら単純にミスと言えばいいような気もするんだけど二転三転してようやくミスとしてるよね>>1:130 >>1:132 この辺のしどろもどろ加減が、ちょっと胡散臭いと思った。
 対するトビーは正反対で、何事にも卒の無い印象。冷めてるなと思う部分もあるほどだけど、(自分含め)日和見なグレーが多いこの村で、能力者が多少やる気を無くしても仕方がないかなと思った。
でも、確かにノーマンさんの、襲撃を一貫して恐れる姿勢は真の物のようにも思えるよ…ほんと難しい。
(76)2005/08/08 20:49:38
美術商 ヒューバート
散々時間かかったのにまだこれだけ…。
引き続き灰考察等考えます。
おかしな点あったら突っ込んで下さい。
(77)2005/08/08 20:51:29
美術商 ヒューバート
■2.能力者の真贋考察でちょっと訂正。
トビーはプロローグから冷静な態度で一貫していたね。
冷めてるなんて失礼な言い方だった。申し訳ない。
(78)2005/08/08 20:59:29
鍛冶屋 ゴードン
良いようにわしに投票が集まってる…
わしを(狂)人って言ってるのは人間と狼の区別付く奴じゃな?!=お前ら狼だろ!
とか言ったら凄い怒られそう

と言いつつ言うんだが

なぁ正直わしが霊能者なのはわしだけしか知らんけど
霊能者って対抗出たら両吊り必須何だよね
寂しっ…
コーネ吊ろうとわし吊ろうと
どっちから吊っても構わないと思うぞい
寡黙者に狼は居ないは確かにそう思う
思う故に…じゃな
【頼むからコーネが狂人か人狼かの結果位生きてる内に見せてくれ】

それにわしがCOしたのは霊能者は先に出るべきだって話でまとまりそうな流れだったから出たんだよ
どうせ対抗出るだろうと思ったけど…
(79)2005/08/08 21:22:26
鍛冶屋 ゴードン
>>78
わし、スタートしてから頑張る派じゃから…
終わったら帰る派じゃし…
生きてる内が華ってもんよー!!
多分な
(80)2005/08/08 21:23:50
鍛冶屋 ゴードン
それじゃまた明日な
(81)2005/08/08 21:25:48
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック>>73そうですわ〜。ごめんなさい…。
2005/08/08 21:49:31
お嬢様 ヘンリエッタ
それから皆様に【可能性の提示】としておひとつ。

手練れの狼ならば論理武装くらいは当たり前ですから、あまり1つに穿った見方をして狼に翻弄されないようにしてくださいませね。

確定白じゃなきゃ確実に怪しまれる意見ですので今言っておきますわん。
明日のお昼はたまに爺が電信を打ってはくれると思いますわ。アンケ結果はメモに貼っておいて頂けると嬉しいんですのよ。
(82)2005/08/08 21:52:31
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな事灰の内から言うからいいスケープゴートなんじゃぃワレェ!!しね!!

……orz
2005/08/08 21:52:57
美術商 ヒューバート
■3.
ヴィンセント
 行動が理解できない。昨日1発言今日は3発言。忙しいようで突然死しないようにがんばってるのかな?と思うんだけど、それすら「狼だから?」なんて穿った見方をしてしまう。
>>1:46は正直、エッタが指摘しているように誤爆と思わせてスケープゴートにされそうになってるんじゃないかと思った。
 でも、同時に自分が狼だって言ってるようなものだし、狼がそんな行動に出ないかと思ったけど、今日また>>68みたいな発言をしてる。(正直これもリックにいらない疑いを向けさせようとしてるように見える)でも能力者が4人出ているしまともに考えたらそんなブラフに乗る人いないよね。気にしすぎなのかな…。
(83)2005/08/08 22:28:01
美術商 ヒューバート
ルーサー
 今朝からの態度でがらっと印象が変わった感じ。明らかに追従っぽいんだけど、本気で思いつかないから、はっきりした発言の人に流されている印象。それなら、昨日まとめ役を作るための占いを希望してたのも納得行くかな。

リック
 相変わらず白い印象。コネさんのサポートも嬉しかった。

ラッセル
 神出鬼没。発言少なすぎるけど内容は把握してる。判断が難しい…。ノーマンさんが狼だとしたら、若干非霊能COのタイミングが怪しいと思う。
(84)2005/08/08 22:28:36
美術商 ヒューバート
■4. 暫定●ラッセル

ヴィンセントさんと迷ってます。みんなはどう思って居るんだろう?単純に寡黙だから狼ではない、って結論なのかな…。昨日はぶっちゃけると突然死の可能性を考えて外したけど、正直、このまま毎日1〜3発言でずっとグレーに残ってるのも怖い。というか、それならいっそ今日ヴィンさん吊りを提案すべきなのかな…。

■5. 暫定▼ゴードンさん
■6. リック
リックが私を挙げている理由と近いよ。とても頼りにしてる。
違いは、白くて占い使ってしまうのはもったいないなと思ってる事かな。
■7.
難しいけどチェック外す、かな。現状突然死がありそうなのは断然グレーだし。各人、しゃべってる数に比例して白く思えてるからね。
(85)2005/08/08 22:29:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/08 22:37:45
美術商 ヒューバート
なんかおかしな事書いてたらすみません。
いっぱいいっぱいだ…。

>>79 >>82
うん、私は時間が自由になるし、もっと考えてみないとな。印象とかで決めてる部分多いかもしれない。
(86)2005/08/08 22:43:31
美術商 ヒューバートは、でもちょっと休憩…疲れた。
2005/08/08 22:43:49
美術商 ヒューバート
>>23下act
よくみたらマグロ120kgもあったのか。普通に死んでるよ…。

>>35下act
期待しないでと言われると期待したく…|・)
(87)2005/08/08 22:55:53
牧師 ルーサー
とりあえず、頭の中の考えを言っておきます。少し矛盾があるかもしれませんがこれが正直なところです。

■1.昨日、私がアグレッシブと発言したのがありますが、これは狼サイドも聞いています。それによってかえって、しっかりした考えをもったものがあやしいと私は考えます。
■2.ゴードンが狂人くさいとは思いますが、確定要素がないのでなんともいえません。コーネリアスのほうが○だと思うのは直感です・・・
■3.このコメント 1.を見てください
■4.ヒューバートがしっかりしていて、とても頼りにしているのですが、もし●だったときのことを考えると・・・恐いのですね・・・でも、それに関してはリックも同様です。
■5.ヴィンはいそがしいようですが、ステルス気味なのであげておきます。
(88)2005/08/08 23:33:29
牧師 ルーサー
ヘンリエッタ嬢へ
正直、初日は情報が少なかったので、
そのため、実際、私は追従気味でした。
しかし、それにいくらアグレッシブとはいってもアテカンになってしまいます。
論理の無いアグレッシブではだれでもかまわないといってるようなものではないでしょうか?
(89)2005/08/08 23:47:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/08 23:53:46
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/08 23:55:37
双子 リック
時間とれたからログ読み漁ってた。
結論としては、コーネさんが本当に煙に巻こうとしたら僕はきっと簡単に騙されるということでしょうか…(笑)

でもコーネさんは真だと思う。全てが僕にそう告げている。
ていうか、やる気のない霊とか突然死逃れてるだけの狼とかいらない……。そんな人たちのことまで考えたくない……(笑)
2005/08/09 00:02:45
双子 リック
そういう意味でコーネさんの言うこともわかる。
正直僕だって猛烈にヒューバート占いたいです。

でもアンケ見てると違う気するんだよー。
うー。無言占いか。なんか不毛だ。実は狼2COって言うのはどうかなー。
2005/08/09 00:07:18
牧師 ルーサー
標的はヘンリエッタか、霊能力者のどちらかがいいと思う。
まぁ、占い対象によって変えてくべきだと思うけど・・・
(*1)2005/08/09 00:13:14
双子 リック
泣けてきた。
とりあえず今までの票まとめます……。

■占い

ヒュー2(ゴ、ル)
リック1(コ)
ラッセ1(ヒュ)

■吊り

ヴィンセ2(ゴ、ル)
ゴードン3(リ、コ、ヒュ)

未回答者−エッタ、トビー、ノーマン、ラッセル
無回答者−ヴィン
(90)2005/08/09 00:52:15
双子 リック
希望占い先いきます。暫定です。

●ルーサー

狼2COなんていう奇策でもない限り、狼はステルスの三人の中にいるんじゃないかな、と思った。
その中で一番顔を出していそうなのはルーサーさん。
本当に慣れてない印象だけど、実際、慣れてない狼の可能性はあるかもしれない。下手にはりきるよりはその方がよほどステルス向きだろうから。
まるきり参加してない人のことを考えるのは辛い、というのもあるけどさ…(笑)
(91)2005/08/09 01:11:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
私もアンケ出した方がいいんですの?
ふむ…。では、今から書きますわ。
(92)2005/08/09 01:13:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
まああくまで「吊り」に関してアグレッシブに行こう、って事ですわよね>>1:84
んー…でも、初日占いは堅実に、その後の吊りをアグレッシブに!の意味がよく解りませんのよ。
普通はその逆ですわよね?
そして、アグレッシブというのは私占いが多かった初日後半の中で牧師さまを占い希望に出したヒューさまのような案を「アグレッシブ」というのではないか?と思ったのですが…私、思い違いしてます?汗
(93)2005/08/09 01:16:30
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 01:17:42
双子 リック
ルーサーさんに質問ー。

一つ目。
アンケの■1の回答の意味がよくわからないかも。
「アグレシッブに占い先で黒を狙う」という発言を狼が聞いていたとき、なぜその結論になるの?

二つ目。
占い先でヒューおじさんを上げてるけど、僕じゃなくてヒューおじさんに決めたのはどうして?

三つ目。
現時点での灰吊りの危険性の話はコーネお兄ちゃん、僕、ヒューおじさんがそれぞれ触れているけど
にも関わらずヴィン先生吊りを希望するのはどうして?
(94)2005/08/09 01:21:15
双子 リック
>>92

エッタが明日の更新時刻前に本決定を下せるのなら、
まとめ役としてアンケは答えないほうが良いと思う。
でもそうでないのなら多数決になると思うから、エッタのアンケも欲しいという感じかな。
(95)2005/08/09 01:26:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今後の方針
堅実にいくなら霊吊り灰占いですわね。

■2.能力者の真贋
真 トビー≧ちんぴらさん 偽
トビーはきちんとした理論・それから初日の纏め役のいない事に対する焦燥から若干真寄。ですけどちんぴらさんの発言が少ない事にはあくまで相対ですわね。

真 コーネリアス≧ゴードン 偽
ゴードンさんが間抜け要素高め、コーちゃんが理論要素高めですの。狼陣営のレベルによってはどっちが偽でもおかしくありませんの。
例えばこれでコーちゃんが狂人であってもあんまりオドロキはしませんの。でも初日に暫定纏め役を買って出てくれたりと狼ならこんな目立つまねするかしら?というコトでコーちゃん真寄りですわ。
(96)2005/08/09 01:27:31
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/09 01:27:54
双子 リックは、「喉枯れてきたから、発言おさえます。ブヒィィ」
2005/08/09 01:29:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.灰考察
ヴィン先生;突然死しないように頑張っているとは思うものの、1日一桁発言では正直吊りにくいし占いにくいしなぁなぁで生き残ってしまいそう、という印象を皆持ってると思いますの。もっと喋ってほしいですのよ。

牧師さま;いい感じにお返事いただけてエッタは有難いですの。でもまだアグレッシブ〜のところが気になりますの。でもただの言いがかりという説も大きいですわ。そして質問の答えだけではなくもっと突っ込んだりしてほしいですの。

リック;真っ白、ゆえに真っ黒な危険人物ですのー。
トビーより黒くコーちゃんより白い、って所ですわ。
でも現状で見るに此処に狼が居るかしらん?って位置でもありますのねー。割と白いですわー。

ヒューさん;大大大好きなヒューさんですの。灰の中では一番白く見えてますのよ。リックと同じになっちゃいますけどやっぱり初日に私占いが多かった中●牧師さまを出せるっていうのは目立つので狼じゃないと思いますのよ。
(97)2005/08/09 01:36:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.●占い先
●リック;最近ウルトラピュアウルフが横行してると聞きますもの、吊ったら勿体無いけど占うには十分なひとですわよー。

■5.▼吊り先
▼ゴードンさん;能力者吊りならこうなりますのねー。でも正直コーちゃんが理論武装をしまくった狂人or人狼に見えなくもないのですよ。

■6.最終日まで残したいと思う方を一名(理由付)
現状ではヒューさんですのー。理由は灰考察とおんなじですのよ。

■7.突然死チェックを外すか否か?
外したっていいと思いますわー。其処らへん、エッタは流される事にしますのー。
(98)2005/08/09 01:38:30
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックどんぶらこ〜どんぶらこ〜
2005/08/09 01:39:43
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/09 01:40:07
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。「ありがとう。愛してる」
2005/08/09 01:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94りっくー
私は牧師さまではないけれど、一つ目の質問はおそらく、「アグレッシブにいく」と言ったのにアグレッシブな場所に狼が居るわけがない、という事だと思いますわー。要は牧師さまの>>1:84の「アグレッシブ」発言を受けて狼側はセオリーで来るんじゃないか?って事ですわね。
(99)2005/08/09 01:41:58
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに「ガキに興味はねえよ!ですの〜」
2005/08/09 01:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
でも>>1:84の発言とセオリーに狼が居る、っていうのはどうにもこうにもかるうく誘導に聞こえるですのよ。▼ヴィン先生だと尚更、ですのよ。それに、単に発言数だけで言えばヴィン先生は3、牧師さまは2。客観から見ればステルスは寧ろ貴方の方だ、という事をお忘れしないよう。
(100)2005/08/09 01:45:10
双子 リック
>>99

あ、なるほどー。
ありがとうー。

……エッタだってガキのくせにー(笑)
(101)2005/08/09 01:45:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 01:46:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ねんがんのアイスソードをてにいれたのでもうオトナ(ぇ?
2005/08/09 01:47:43
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに「はいはい。(笑) まあ、僕もそろそろ寝るー。とーう」
2005/08/09 01:49:24
お嬢様 ヘンリエッタ
どーもノーマンの阿呆ぶり(酷)が狼とは思えないのにゃ。此処は一発ギャンブル守護にゃ。
ノーマンを守護るにゃ。これで灰喰いとかしてきたら狼大したものなんだにゃ。
でも明日喰われるのは多分あたしなんだにゃ。
2005/08/09 01:55:14
吟遊詩人 コーネリアスは、目を真っ赤にして登場「奥義ゲージが溜まりません」
2005/08/09 07:19:37
吟遊詩人 コーネリアス
夜のうちに、ヴィンセントとルーサーが来たんだね。
だが・・・・2人共、言動が凄く怪しいんですけど。

>ヴィンセント。 >>68の「ついでに御愁傷様」ってなんだ?
>ルーサー。 突込みどころが多すぎて・・・素なのか、作ってるのかわからないんですけど(泣)

で。新しいアンケートの回答。

■6.リック。理由は詳しく言いたくない。一応、>>39 の考察を参照して欲しい。
(102)2005/08/09 07:20:18
吟遊詩人 コーネリアス
■7.チックを外すことに、一概に反対はしない。場合によって判断する。
これを・・・自称霊能者の私が言うと非常に微妙なんだが。一村人の意見として聞いて欲しい。

簡単にチックを外すことに賛成した人に質問したい。【吊り先が決定される前に、なんでこんなことを決定できるんだ?】

今日は霊能吊りの意見が多数派のようだ。
「客観視点」で「私とゴードンの真騙りは確定している」のか?
最悪、今日、間違って真霊能者を吊ってしまい・・・突然死者が村人なら。
8人(村5:狼狂3)が・・・・7人(村4:狼狂3)になるんだよ?

で。こんな言い方は寡黙気味村人が気を悪くするかもしれないが(すまんね)
・・・・この7人の中に浮動票っぽい動きをする、ルーサー・ヴィンセントが残るんだよ(ラッセル突然死の場合ね)

この状態で・・・純多数決をとって村人が確実に勝てるかい?私は厳しいと思う。
この問題は単純に、「吊り回数が減らない」「人狼候補?の灰が1人減る」という理由だけで決定せずに、キチンと議論すべき問題だと考えるよ。
(103)2005/08/09 07:26:19
吟遊詩人 コーネリアス
■7.私視点での意見(客観視点は >>103

今日 ▼ゴードンなら、突然死者優先チックを外すことに賛成する。
私視点で確実に人狼側が吊れているので・・・・7人(村5:狼狂2)になるからだ。

(なんか対抗側に非常に・・・突っ込まれそうな意見だね。)
(104)2005/08/09 07:29:44
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/09 07:33:01
吟遊詩人 コーネリアスは、>>53で約束した占い師考察補足は200pt以上かかります
2005/08/09 07:39:16
吟遊詩人 コーネリアスは、「誰かがノド飴をくれたら発言します。ダメなら明日に」
2005/08/09 07:40:36
吟遊詩人 コーネリアス
いつも「白すぎるから人狼による騙り能力者」とか「理論に隙がないから人狼」・・・って言われるんだが。
これって真能力者だと結構へこむ。

つまり・・・「ゴードンは穴だらけだから真能力者」で「コーネリアスは矛盾が無いように見えるから人狼」ってことだよね?
一生懸命、村のためを考えて発言してんだけどねぇ・・・・・(泣)

もし「コーネリアスは一見矛盾が無いようだけど・・・この1発言だけがおかしい。人狼側だと判断する」・・・って言ってくれたら。
そうしたら、たとえ無実で吊られても文句は無いんだけどねぇ。
2005/08/09 07:48:44
吟遊詩人 コーネリアス
客観視点で見ると・・・・コーネリアスの言動に矛盾を見つけることは出来るよ。
失言したなぁ・・・と思ってる自分が言うんだから間違いない(笑)


まあ!!! しょうがない。そういうゲームだ、これは。

多分、3日目には「安全策の美名の下に吊られる」けれど。それまで・・・がんばるぞ!!!
2005/08/09 07:51:38
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/09 08:15:36
美術商 ヒューバートは、おはよう。>>103について考え中。少し時間かかりそう。
2005/08/09 08:22:04
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに「アメ、ありがとうございます」とお礼
2005/08/09 08:35:24
吟遊詩人 コーネリアス
で。>>53 で約束していた・・・ノーマン・トビー考察。

一応言っておくと。「私は現状、占い師の真騙りはほぼ五分」と思っている。
仮に当てはめた結果が・・・>>33 >>34 です。

私は「自分が真霊能者」という情報を持っている以外は、灰村人と情報量で差はありません。
(以下の考察には、自分のミスリードが怖くて言及しなかったところもあります。)

では・・・考察を。
(105)2005/08/09 08:37:23
吟遊詩人 コーネリアス
・トビー。
「村人の勝利」を目指した発言は、一貫しており特に矛盾はない。
(村の勝利を目指す提案 例 >>1:24  >>1:75 >>1:82 >>1:85 >>1:86) 

多弁で他の発言に穴が無いので・・・以下のちょっとしたことが引っかかっている。


以下の2つの発言は、矛盾してないが微妙な違和感がある。
>>1:6 アンケート回答「占い師1日目CO」
>>1:44 「占い師COは正直、襲撃開始前ならどっちでもいいと俺っちは思ってたりする」

以下の2つの発言も、、矛盾してないが同様に微妙な違和感がある。
>>1:106「まとめ役が決まらなかった場合、最悪、俺っちが仕切ろうと思ってたから」
>>1:186「占い師が本決定出しちゃマズイと思って、ずっとまとめ役出ろ〜」


だから。私のトビー像は、「勝利を目指す真占い師」か「態度を決めるのに微妙なためらいがある狂人」となった。
(106)2005/08/09 08:37:48
吟遊詩人 コーネリアス
・ノーマン
「10人村での勝利」を目指す最適手を提案していない。(どちらかというと自分に関心が向きがち?)
(例 >>1:8 >>1:12 >>1:58(状況わかってないが・・の部分) >>1:87  >>1:142(明らかに追従と取れる希望))

占い師CO3日目の奇策関連 >>1:8  >>1:68 は、弱い白要素。言動の一貫性は白要素。

ただトビーに見られるような・・・微妙な違和感のある発言がない。というより【身のある発言が少ない】

もし「不慣れな騙り占い師」がいたとすれば、全体的に発言数を押えてミスを防ごうとするはず。だから、発言数が少ないのは全体的に見ると黒要素。

だから。私のノーマン像は、「不慣れな真占い師」か「不慣れもしくは、そう装った人狼がアンケート回答で目立ちすぎたので騙りにでた」となった。
(107)2005/08/09 08:38:07
吟遊詩人 コーネリアス

現状で、ゴードンを仮に人狼と置いたので・・・トビー騙り?(狂)とした。
ゴードンを狂と置けば・・・ノーマン騙り?(狼) となる。

ゴードン狼の仮定で・・・まだ発言してない根拠もあるが。これは現状、伏せておきます。

私は、「占い師単体で真騙り」の判断をしているわけでなく、「相対的にどの組合せが一番しっくりくるのか」を考えているつもりです。
(108)2005/08/09 08:39:13
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/09 09:17:35
双子 リックは、「おはようございまーす。むにゃむにゃ」
2005/08/09 09:19:13
美術商 ヒューバート
私は印象を重視してしまう傾向があり、今後も変わらないと思うので書いておくよ。

初日のカオス状態は、狼にとって格好の舞台だったよね。二言三言発言して、詰問されても居なかった事に出来る。すごくおいしい状況じゃないかな。それで、活発に発言してる人が勝手に疑い合ってくれる。もし、リックやコネさんやトビーが人外で、単純に勝利を目的とするなら、カオスを打開する必要なんて無い。放って置けばいいんだし。ゲーム性が無くなる事に我慢できず口出し、ってレベルには思えないし、相対的に寡黙な人の事考えるとたまらなくなる。
事情があるんだろうけど…これで寡黙が狼だったらと思うと、ほんと殴りたい。拳で。

これ表に張ったらどうだろう…。うざいかな…。うざいよな…。
2005/08/09 09:24:42
牧師 ルーサー
おはようございます。
>>94
一つ目。
昨日ヘンリエッタさんが私の代わりにいってくれているようですね

二つ目。
困りましたね・・・別にどちらでも良かったんですよ

三つ目。
すみません、見落としてました、
変更をおねがいします
■5.▼ゴードン
(109)2005/08/09 09:36:11
双子 リック
>突然死のチェックについて

浮遊票が大事なのもわかるし、多数決が危ないのもわかる。正直僕も怖い。
でも、こういうこというと気を悪くするかもしれないけど、ラッセルさん・ヴィンセントさんが票を投じれる存在かが既に不安、というのもある。
つまり、既にきわどい状態になってしまってる、と考えてる。
票もばらけているから、思ってるよりも意味のある占いの回数は少ないかもしれないし、結構焦ってます。

また、チェック外さず突然死が発生してゴードンさんが残ってラッセルさんだけ死んだ場合、結果的には危険の大きい灰吊りに一手費やすことになるよね。
人狼CO対策に無難な能力者ローラーだってできなくなりかねないし、それのほうが怖いよ。

だから僕はチェックは外すべきかなーと思った。
突然死なんて、ないならないほうが良いけどさー。
(110)2005/08/09 09:36:52
双子 リックは、牧師 ルーサー「はーい。回答ありがと」といった。
2005/08/09 09:37:44
牧師 ルーサー
ラッセルさんは昨日はこの時間帯に来ていらっしゃいましたが・・・突然死の可能性もありますね
(111)2005/08/09 09:40:51
吟遊詩人 コーネリアス
>リック。 >>110
回答ありがとうございます。「突然死チェック」は状況を考察した上での発言ですね。
>>103 は失礼いたしました。

私の考えでも、もう終盤戦です。
吊り回数・残り人数・残りの面子を考えて・・・各人が最善と思われる選択をすることが大事だと思ってます。

(遅くなりましたが、ノド飴ありがとう)
(112)2005/08/09 09:50:02
吟遊詩人 コーネリアスは、すいませんが、しばらく席をはずします。
2005/08/09 09:50:18
双子 リック
一貫性について。
コーネさんが僕を占い先にあげた理由はちょっと理解できた。
僕はそういう存在なんだな。単にまとめ役系は敬遠したいだけなんだけど…(笑)

でもチェック外さないのは彼が忌避したはずの灰吊りになりかねない、と思う。
それは、どうなんだろう。怖いぞ、この人(笑)
発言が重過ぎるから吊りたい衝動に駆られるけど、まだ味方だと信じてるんだよね……。
2005/08/09 09:50:18
美術商 ヒューバート
>>103
確かにラッセルがもしこのまま突然死で、浮動票になりそうな二人がどちらも村人だとすると危険かもしれない。でも、私は3人の中に1居ると思っている。この考えは変わりそうにもないよ。ただ、それなら私のラッセル占い希望はヴィンかルーサーに変えなければならないね。正直今日の段階の突然死は無いと楽観的に考えてた。ヴィンは来たしラッセルは来てくれると思ってた(思ってる)。
何か、意図を汲めてない発言してたら申し訳ない。
(113)2005/08/09 09:58:19
美術商 ヒューバート
うー、リックの発言を見ると、自分の考えが足りなさすぎると思い知らされるなあ。単純にグレー吊りが1回増える方が危険だよね。うむ。
2005/08/09 10:10:18
鍛冶屋 ゴードン
ちょーっと!まてー!!!!
(114)2005/08/09 10:25:44
美術商 ヒューバート
なんか間が悪かったなorzうう
2005/08/09 10:27:50
双子 リック
ところで寡黙に質問してもまともに帰ってこないのが切ないかもです。
そういう意味でゴードンさんに質問する気も起きないんだよね……。
てかトビーとノーマンさん来ないってオチないよね?
2005/08/09 10:29:02
美術商 ヒューバート
マグロのおっさんが来た!
2005/08/09 10:33:50
美術商 ヒューバート
待ってるよー
2005/08/09 10:35:22
美術商 ヒューバートは、アイスコーヒー飲みながら待っている。
2005/08/09 10:39:31
鍛冶屋 ゴードン
ログ少しだけしかまだ読んでないけど
わし吊り多すぎじゃーって!
間抜けなのは謝っても始まらんけど…
何かここまで吊り筆頭にされると
お爺ちゃん涙出ちゃう
ねぇエッタ エッタお願いエッタ
明日わし吊っても良いからコーちゃん先に吊ろうよ
墓下わし入ってもネタ出来ないけど
【コーちゃんならきっとネタで埋めてくれるから】
ね、ね、ね?
(115)2005/08/09 10:41:02
鍛冶屋 ゴードン
ヒューーーバーーーート!!
(116)2005/08/09 10:41:20
鍛冶屋 ゴードンは、エッタへのプレゼント(ランドセル)でヒューびしばし
2005/08/09 10:41:59
鍛冶屋 ゴードン
>>113
突然死者をこのまま野放しにしちゃいかん…
ラッセル来てくれー!!
突然死を許すと
奇数村になって大変じゃー!て!!
(117)2005/08/09 10:44:23
美術商 ヒューバートは、ランドセルがラッセルに見えた。
2005/08/09 10:46:27
鍛冶屋 ゴードン
んで今見る限りだども
寡黙者に狼が居たら彼らは何時吊るされるんじゃ?
わし不安なんじゃけど…
ヴィンセント+ルーサー+ラッセル
この中に狼が居て
ラッセルが最後の最後に現れたら…
寡黙を装った狼だと危険じゃって!

だからといって能力者ローラーは反対しないけど
わし吊ったら墓下シモネタで埋め尽くしちゃうぞ!
えーん
(118)2005/08/09 10:47:39
鍛冶屋 ゴードンは、年甲斐も無く泣きじゃくっている
2005/08/09 10:48:16
学生 ラッセル
アーヴァインさんご冥福を祈ります・・・。

ヘンリエッタさん確定白おめでとうございます。
占い先のことですがはっきり言えば他の人の追従です。第一日目でしたしまぁ、誰でもいいやという感じで。
占い先は特に決まってなければ私でも良かったぐらいです。

(119)2005/08/09 10:51:26
鍛冶屋 ゴードン
で、ノーマンが姿現してない事について
あ、奴は12時以降か…?
とりあえずわし出かけるけど
鳩で確認とるぞい
(120)2005/08/09 10:51:27
鍛冶屋 ゴードン
おおー!ラッセル!!
良く来た!
とりあえず突然死は回避されたな
現状わしに票が集まってる事をどう見る?
とりあえずいてきまーす
(121)2005/08/09 10:53:10
鍛冶屋 ゴードン
ちっ!
ラッセルそのまま死んでればいいものをー!!!
そういえば狼って誰だろ
わしネタ頑張っちゃうぞい
2005/08/09 10:53:52
学生 ラッセルは、今過去ログ呼んでます
2005/08/09 10:54:29
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに行ってらっしゃい。 ラッセルよく来てくれたね。
2005/08/09 10:57:43
双子 リック
ラッセルお兄ちゃん、こんにちはー。
よく来てくれたよう。
アンケート回答してくれると嬉しいー。
できれば、理由つきでね。

>ヒューおじさん

ラッセルさん来たから希望占い先はそのままかな?
そろそろもう一度纏めるから、変更あるならついでに言っちゃって欲しいかも。
まだ悩むなら全然OKだけどね。ほんとは僕も悩んでるんだー(笑)
(122)2005/08/09 10:58:20
美術商 ヒューバート
>>122
うん。この後のラッセルの発言と正直占い候補の希望が気になってるんだけど…。(真狼と思ってるから)ほんとごめん、決めなきゃならないよな。待ってね。
(123)2005/08/09 11:04:52
双子 リックは、「ラッセルさんのアンケさん見てからでも勿論いいよー。(笑)」
2005/08/09 11:05:44
美術商 ヒューバート
むう、ごめん、少し待ちたい。

後、これは全員になんだけど、ヴィンに対する私の見解についてどう思うか教えてくれないかな。直接ヴィンに対する事でもいいんだが…pt無駄だと思うなら、無視してくれていい。
(124)2005/08/09 11:18:49
美術商 ヒューバートは、12時前には決める…ほんとごめん。
2005/08/09 11:25:22
双子 リック
ラッセルさんもういないというオチはない……よね……(笑)

>>124

だいたい同じ意見かな。
ヒューおじさんと大きく違うのはルーサーさんに関して。
僕はルーサーさんは、昨日のアンケとか含めて、怪しくみえる。
ヴィンさんを占いたいのも勿論あるけど、疑いを向けさせるにしてはしょぼいと思うんだよねー。

ラッセルさんは三人の中である意味一番薄いと思ってる。
だからアンケ見て考えるつもり、なんだけど。
(125)2005/08/09 11:28:03
学生 ラッセル
あ〜・・・ごめんなさい。ひたすら考え込んでしまう性格なので。
とりあえず、13:00までにはアンケに答えるつもりです、昼飯返上で。
(126)2005/08/09 11:31:27
美術商 ヒューバート
>>125
なるほど、ありがとう。
ルーサーは、アンケート見る前に感じた印象だったから、今は少し変わって来てるよ。
ラッセル、いると信じたい…orzそしてアメをこれ、と思う人にあげて欲しいな…。
(127)2005/08/09 11:34:40
双子 リックは、「占い師さんの時間的都合が気にならなくもない。大丈夫かなあ」
2005/08/09 11:34:46
美術商 ヒューバートは、行き違ったorz13:00か。私は先に決定希望案出すよ。
2005/08/09 11:36:21
美術商 ヒューバート
●ルーサーで。
▼希望もゴードンで決定します。
(128)2005/08/09 11:56:52
美術商 ヒューバート
あーもう、鈍くてごめんorzもう、すごく自己嫌悪。正直ラッセルさんなんだけど、このままじゃリックが占い先になってしまいそうだし…。
2005/08/09 11:59:55
双子 リック
とりあえず現状の票数まとめです。
喉枯れるかもしれないので、そのときは誰かサポートお願いすますー。
また占い師さんへ。きわどい票差ですが、占い先を統一だけはしたいので、来たら発言お願いします。

■占い

ヒュー2(ゴ、ル)
リック2(コ、エ)
ルーサ2(リ、ヒュ)

■吊り

ヴィンセ1(ゴ)
ゴードン5(リ、コ、ヒュ、ル、エ)

未回答者−トビー、ノーマン、ラッセル
無回答者−ヴィン
(129)2005/08/09 12:00:44
牧童 トビー
よ!こんちゃっす!
遅れた&長文書いてて時間無い〜

■1.ん〜 どうなんだろうね〜
守護がちゃんと俺っちが真だと分かってくれてるのなら、
灰占い霊能吊りでもいいと思うけど、守護が守ってくれなかったら、
まず間違いなく真占い師の俺っちが今日でいなくなっちゃうよ〜

その場合、占いが無効になる訳だから、
グレーを吊って狭めておいた方がいいような気もするんだよね〜

俺っちとしては、真占い師の俺っちを
守護が守ってくれるのかどうかがわからない以上、
どっちの方針もベストとは思えないから選べないんだよね〜

まぁこの辺は村人の判断にまかせるよ〜
(130)2005/08/09 12:02:35
牧童 トビー
■2.俺っち真占い師は確定と言うか、大宇宙における絶対無比の真実だからね〜
ノーマンのおっちゃんは発言だけ見ると狂人っぽいかな〜?
ただ、怪しいコーネのおっちゃんが霊能吊り(自分吊り)を押している事から、
コーネ狂人、ノーマン狼って線もあるかもって思ってるよ〜

霊能は、コーネの方が騙りにみえるんだよね〜
何て言うか、コーネの推理は一見、辻褄あってるように見えるけど、
どうも仮定と結果がうまく繋がらないって言うか…

「コーネの推理は過程と結果が繋がりそうで繋がらない…
 そう! コーネの推理には、過程と結果の間に
 謎のミッシングリンクとでもいうべきものが存在してるんだよ!!
「ΩΩΩ<な、なんだってぇ〜〜〜〜〜!!!!」

…そんな感じなので、コーネの推理は、まず結果があって、
それにあわせて理由を探して来たように見えてるのさ〜

だから俺っちの目からはコーネのおっちゃんはまっくろくろすけ。
(131)2005/08/09 12:03:12
牧童 トビー
かたや、ゴードンのおっちゃんは、言わなくてもいい、
変態ロ○コンジジイな事をCOした事からも分かる通り(マテ
隙のある発言ばっかりで、あんまり騙りっぽく見えないんだよね〜

まぁ「騙りがあえて怪しく見せている」って推理は本当に良く聞くんだけどさ〜
経験上、本当にわざわざ怪しく見せてた騙りなんて会ったことないんだよね〜

で、コーネの怪しさ大爆発さ加減と、ゴードンのあからさまな怪しさを考慮すると、
ゴードンのおっちゃんはロ○コンだけと騙りではない気がしてる〜

…どっちにしても吊るけどね〜(ぇ

■3.ちょい、時間がないので後回し。
(132)2005/08/09 12:03:26
牧童 トビー
■4.●リック
いや、コーネが怪しいからさ〜
>>102とか、リックがそれだと分かり易過ぎてCOしてるようなものだからね〜
個人的にラインって考えは好きじゃないんだけど、
コーネが狼だったら>>102とかは思いっきりリック擁護になってる訳で、
コーネ=リックのラインは十分あると思ってるよ〜
■5.霊能ローラーするなら▼コーネリアスのおっちゃんから〜
グレーから吊るなら▼ルーサーのおっちゃんかな〜
さすがにこれだけ寡黙がいると、寡黙の中に狼が紛れてても
おかしくない気がして来たので、寡黙の中で一番怪しいのと、
守護っぽくない(この辺は守護は吊りたくない俺っちのエゴだね〜)
ルーサーがいいかと思った。
■6.特に居ない〜
ってか、俺っちは占えば判定できるからさ〜
占いで白出た人は最後まで残しておきたいって言うか残させるよ〜
(133)2005/08/09 12:03:54
双子 リック
これだけは言っておく。
確定白になってもまとめ役は嫌だ。
う、うおお。いっそパンダになれぇぇ!
2005/08/09 12:07:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/09 12:08:08
美術商 ヒューバート
ん……トビーを狼としたらラインが私としかない訳で……でもルーサー吊りはブラフかな?ほぼ決定しなそうな案だし……うーん……。
2005/08/09 12:08:23
双子 リックは、「ありがとトビー。ぬー。多数決、同数になったらどうしようー」
2005/08/09 12:11:57
美術商 ヒューバートは、双子 リックに、次のテンプレは私が張ろうか。
2005/08/09 12:12:27
双子 リックは、美術商 ヒューバートに「愛してるぜ、ヒューおじさん。いっそ全部たのむよ(キラ)」
2005/08/09 12:15:25
美術商 ヒューバート
うーーーん、空気読め自分orz
2005/08/09 12:15:32
鍛冶屋 ゴードン
ロリコンで勝ったきがするぞい!
2005/08/09 12:16:52
吟遊詩人 コーネリアスは、「今、戻りました」と集会所に。
2005/08/09 12:17:11
鍛冶屋 ゴードン
>>132
ここに居るんだって!
2005/08/09 12:19:53
学生 ラッセル
メモに貼ろうとしたら長すぎると表示されたので、こちらに理由付き。メモには理由なしver.を張ります。
■1.灰色吊り 
■2.霊能者 真コーネリアス 狂ゴードン ゴードンは発言が怪しすぎる。
  占い師 正直分からない。トビーが真のように見えるかな・・・? 
■3.ヴィンセント 
■4.●リック 発言数が多く、しっかりしているので白確定で。
■5.▼ヴィンセント ゴードンは狂人っぽいので吊っても意味は無いと思う。 
■6.ヒューバート 一番白に近いと思う。
(134)2005/08/09 12:20:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/09 12:21:24
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー。
>>131 「仮定と結果がうまく繋がらない」
私のどの発言だか、具体的に番号の指摘をお願いできますか?可能な限り返答させていただきますよ。

>>133 「>>102とかは思いっきりリック擁護になってる」
私が、【一番最初に >>41でリックを占いに挙げている】事はどうお考えですか?「ライン切り」ですか?

>>132「隙のある発言ばっかりで、あんまり騙りっぽく見えない」
つまり、【隙のある発言をしているゴードンの方が真らしい】という理解でよろしいですか?
(135)2005/08/09 12:23:15
美術商 ヒューバート
■占い

ヒュー2(ゴ、ル)
リック4(コ、エ、ト、リ)
ルーサ2(リ、ヒュ)

■吊り

ヴィンセ2(ゴ、ラ)
ゴードン6(リ、コ、ヒュ、ル、エ、ト)

※ルーサー1(ト・灰吊りなら)
未回答者−ノーマン
無回答者−ヴィン

こんな感じでいいかな…。占い師への要望とか、気の利いた事は思いつかないと思うが…。
後はノーマンだね。
(136)2005/08/09 12:23:41
美術商 ヒューバートは、と、ヴィンも……。
2005/08/09 12:24:10
学生 ラッセル
■3 ▼ルーサーも考えており、今も迷ってます。
(137)2005/08/09 12:24:44
双子 リック
>>134

占い先に上がるなら仕方ないとは思う。
でも、この時期に確白狙いは凄く危ないと思うんだけど、そのへんはどう考えてるのか聞いても良いー?
(138)2005/08/09 12:24:45
美術商 ヒューバート
リック占いたくないよーーきっと守護だよーーヴィンのご愁傷様ってきっと狙いすまされて襲撃するって事なんだよーー!!うう……。
2005/08/09 12:26:18
学生 ラッセル
トビーがものすごく人狼に見えるんですが・・・
2005/08/09 12:30:14
吟遊詩人 コーネリアス
トビーの反応。
これは・・・狂人というのが図星だったのか?

それとも真占い師の過剰防衛本能か?
2005/08/09 12:32:49
学生 ラッセル
人狼側が確定白狙いでくるかもしれないですから、正直危ないと思います。
でも、ヘンリエッタやリックのように場を仕切る人が白確定にならないと進んでいかないように思えたので。
(139)2005/08/09 12:33:12
吟遊詩人 コーネリアス
もし・・・・ゴードンが人狼なら。

口封じの私襲撃はありえるな。襲撃さえたら・・・・残念かも。
2005/08/09 12:33:50
双子 リック
さて、どうだろう。
コーネさんは違和感は確かにある。
でも納得もできなくない程度の違和感と思う。前村のダニーお爺ちゃんならそこから完璧に分析したかもしれないけど、致命的に矛盾してるわけじゃない。むしろ公平な態度であろうとしているように見える。
それは狼がよく使う手だとも思うけどね。
2005/08/09 12:36:02
双子 リック
>>139

うん。わかった。多数決は揺らぎやすいもんね。
回答ありがとー。
(140)2005/08/09 12:37:11
双子 リック
どうかな。まとめ役がいて牽引してくれたら、とは僕も思うけど。
2005/08/09 12:39:06
学生 ラッセルは、昼飯を食べに家へ帰った。
2005/08/09 12:39:50
双子 リックは、ちんぴら ノーマン「占い先了解したかどうかは更新前に言ってくれると嬉しいなー」
2005/08/09 12:41:02
美術商 ヒューバート
占い先、本当にそれでいいのか?
後ラッセルは戻る予定がないのならリックにアメをあげて欲しい。
もう居ないかな…。
(141)2005/08/09 12:44:23
双子 リック
とりあえず現状だとノーマンさんの意見がどうであっても

●リック
▼ゴードン

は揺らがないね。
それに関わらずアンケは全員分ちゃんと見たいけどさ。
まあ、一応各自セットお願いすますー。
(142)2005/08/09 12:44:24
鍛冶屋 ゴードン
鳩ぽっぽ ぽ ぽ ぽ ちょっと確認取りたいんだがな 灰の殆どと占い師側から 霊能者ローラーを始めて良いって意見が出てるみたいだけど それって 客観視点 霊能者側に狂人が 居るから って事じゃよね でも ラッセルは 霊能者ローラーより 違う事をした方が 良いって言ってるね わし思うんだけど ローラー1/2確率より 灰減らす方向の方が 良いって言うのは 何か 狼側かな 思った
(143)2005/08/09 12:45:35
美術商 ヒューバートは、了解。でもエッタの意見とか聞きたいな。こないのかな…。
2005/08/09 12:45:47
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンのスペースに「なんだか凄いツボった…(笑)」
2005/08/09 12:47:31
吟遊詩人 コーネリアス
一応・・>>108 で発言した、ゴードン人狼と推測する根拠について。

>>1:34 でゴードンは霊能COをしました。それとおなじ発言でこういっています。
A.「占い師COは翌日に回して霊能者だけCOさせちまうか」
B.「対抗出るか知らんけど そこら辺は周り見ながら出るだろうから結構時間掛かるだろう」

Aは、その時の村の意見としてあった「霊能者だけCO」を決定づけるためだったと考えています。
Bは、狂人が即対抗して霊能者3COになるのを防ぐために言った言葉だったと推測しています。


このため >>1:55 で早々に「占い師CO始めても良いんじゃないか」と前言を撤回しています。
多分、即対抗してきた私を真霊能と読んだのでしょう。
(144)2005/08/09 12:48:16
双子 リック
占いを無駄にさせないべく何か言いたいが、狼に見える気がする。
2005/08/09 12:49:58
鍛冶屋 ゴードン
で、エッタじゃないの?決定 リックは 何でそうなの? ねぇ 何で? 34歳 子持ち ドム リック ドム タイフーン! わし吊ってコーネ吊らないのは 認めないぞ! 墓下 送られて 口車 乗せられて わし、寂しくなっちゃう
(145)2005/08/09 12:50:20
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに「僕だって占い無駄にしたくないけど多数決なの!(笑)」
2005/08/09 12:52:05
美術商 ヒューバート
やばい、ゴードン面白すぎる。正直寡黙を残してゴードンを吊るって嫌だ。
2005/08/09 12:52:41
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに「まあ明日の吊りは明日考えようっていう方向性で(笑)」
2005/08/09 12:53:28
鍛冶屋 ゴードン
涙が 出る前に 言いたい事が 有ったけど 忘れた わし票は ローラするなら であって、 占い先は 多数決だから それは 仕方が無い
(146)2005/08/09 12:54:51
吟遊詩人 コーネリアスは、に>>115 個人的に・・ネタは観客の多い所で披露したい
2005/08/09 12:55:31
吟遊詩人 コーネリアスは、上のアクションは、ゴードン宛でした。
2005/08/09 12:56:13
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに「大丈夫。皆を信じて(くちゃくちゃ)」
2005/08/09 12:56:52
牧童 トビー
>>135
言いたかったのは「仮定と結果がうまく繋がらない」じゃなくて、「まず結果があってそれにあわせて理由を探して来たように見える」なんだけどね〜

それは具体的も何も全体的にがそういうのが多いのさ〜

例えば、>>106で、俺っちの違和感のある発言を並べてるけど、
これはその発言がされた時の「状況」をまったく考慮せずに
「発言」のみを抜き出して並べてあるのであって、
初めから「違和感がある」と言いたいって結論があって、
それに合わせてそれっぽいのを拾って来たようにしか見えないのさ〜

一応説明しておくと、最初のアンケを答えた時と、
まとめ役が出ず村が混沌としていた時と、自分が占い師COした後の発言が、
全部統一されていた方が、おかしいでしょ〜?

俺っちが一貫しているのは「まとめ役を早く設けて混乱を収束させたい」って事。

ちゃんと発言された時の村の状況を合わせて見れば、俺っちの発言は、
上記の「まずまとめ役を何とかしたい」という考えにそって、
いろいろと模索しているのであって矛盾はしてないはずだよ
(147)2005/08/09 12:58:03
鍛冶屋 ゴードン
アンカー見れない罠 わしエッタ委任済み これから高速入るブーン
(148)2005/08/09 12:58:10
牧童 トビー
後、ゴードンのおっちゃんのくだりは皮肉ね〜(笑)
コーネのおっちゃんは、占い師の真贋の推理をそういってるから真似してみた〜

でも、ぶっちゃけ、コーネのおっちゃんは発言から作為が見え過ぎるので、
どうも信用できないってのは本当だよ〜

変な言い方になるけど、霊能ローラーみたいな「自己犠牲」な事を
提案しているわりには、ガチガチに理論武装して「自分が真」と主張してるからさ〜
要は「吊られるなら自分が真としてじゃないと無駄死にになる」と必死な狼に見えちゃってるのさ〜

コーネが狼だとしたら、どうしても真に見られて吊られたいのは、
コーネの発言の中に、コーネが真と村人に思い込ませることができたら、
ラストウルフ予定の合方のフォローになる発言が含まれているからのように思えるんだよね〜

正直、俺っちはリックは怪しく見えてないし、他の村人もそうだと思う。

だからこそ、コーネ=リックが狼だったら、ここで占い先に上げる事が出来ると思う。

現在、バッチリ白アピールが決まっているリックを村人が占いに
選ぶ可能性は低いと思うからね〜
(149)2005/08/09 12:59:13
鍛冶屋 ゴードン
34歳子持ちが!!!!!!!
ふざけたことを!ペッ!
畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生
へーっくちょう!!!
鳩偽装でした(マテ
2005/08/09 12:59:19
牧童 トビー
だから、今日の俺っちの占い希望はあえてリックなのさ〜
これで、リックが白だったら、コーネのおっちゃんも真に見えてくるし、
真占い師の俺っちに取っては、一度の占いで二人の真贋が付く事になりとってもお得なのさ〜

で、リック白だったら、その時は俺っちも疑った事を反省して、明日からはコーネのにいちゃんって呼ぶよ〜
(150)2005/08/09 12:59:57
美術商 ヒューバート
私は、リックが襲撃に遭った時の事を考えた方が恐ろしいよ…ヴィン、ルーサー、ラッセル。どうやってこの場を収束させるんだ?エッタだって嫌だろう…私には自信がないよ……。
2005/08/09 13:04:39
美術商 ヒューバート
これ言ったら、守護じゃないってばればれだよね……。どうすればいいんだ……。
2005/08/09 13:06:17
美術商 ヒューバート
でもある意味、リックに頼りすぎだから出る発言だよな……。リックだって嫌だったろう…。すまん…。
2005/08/09 13:08:20
双子 リック
発言PTあまったので僕も喋っておこう。
僕はコーネさん偽を考えるとヒューおじさん狼もあるんじゃないかなってずっと疑ってたー。

一度言ったけど、発言力のあるコーネさんが理由をつけて僕を占い先にあげたら自然と僕に票が集まる可能性が高いと思うんだ。
実際そうなった。
正直、そこでもう一度ヒューおじさん狼を考えたんだよね。どっちかっていうとコーネ兄ちゃんはヒューおじさん擁護ととれる発言が多いと思う。

これは僕視点だからそうなるのかな?
正直僕はコーネ=リックのラインは見えないから、ちょっとその理由はよくわからないかもー。
(151)2005/08/09 13:08:20
ちんぴら ノーマン
すまない、遅れた
今からアンケート書くぜ。
(152)2005/08/09 13:09:03
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに「忙しいのにきてくれてありがとー」
2005/08/09 13:10:43
ちんぴら ノーマン
今日はリック襲撃でいきたいと思いますが…。
(*2)2005/08/09 13:11:08
牧童 トビー
>>151
リックが白ならラッセルも怪しいね〜
思いっきりリック占いに便乗してきたからさ(笑)
(153)2005/08/09 13:11:29
ちんぴら ノーマン
■1.灰吊り
■2.トビー:偽 ゴードン:偽? コーネリアス:真?
■3.時間かかるから略
■4.リック 後解説
■5.ヴィンセント 後解説
(154)2005/08/09 13:11:36
牧童 トビー
あ、一応、リックの決定に従ってセットしておいたよ〜
(155)2005/08/09 13:12:02
鍛冶屋 ゴードン
凄いノーマン狼臭いな 顔が
2005/08/09 13:12:28
吟遊詩人 コーネリアス
トビー >>149
では・・・真霊能者の私が、自分が真であることをアピールせずに吊られることに意味があるのかな?
それこそ村の判断を誤らせる。

それと・・私の発言を、もう一度見てくれないか?
必ず「自分視点」・「客観視点」の2つから物事を検証しているはずだ。「作為が見える」というのがあなたの意見ならば仕方が無いが。

あなたが問題にしている、>>106 も両面から考察しているつもりなんだが。
(156)2005/08/09 13:12:56
ちんぴら ノーマン
占い先がリックの理由
能力者がこれだけしゃべるってことは、残りの一匹もそれなりにしゃべる人だと思うんだよね。だからリックかヘンリエッタだと思ったんだけど、ヘンリエッタは昨日人間って占いでわかったから、今日はリック希望。
(157)2005/08/09 13:13:19
ちんぴら ノーマン
吊りがヴィンセントの理由
正直ここまで、寡黙な人間を一人も吊らずにはいられないと思う。
もし、このまま寡黙者が最後まで残ったらどこで判断するのか俺は疑問だぜ。
(158)2005/08/09 13:14:50
ちんぴら ノーマン
あと、細かいところは今から見てくる。

占いはリックにセットしたぜ。
吊りはゴードンな。
(159)2005/08/09 13:15:33
双子 リック
なんだこの資本主義社会のような票の集まり方はー(笑)
(160)2005/08/09 13:17:52
美術商 ヒューバート
■占い

ヒュー2(ゴ、ル)
リック5(コ、エ、ト、リ、ノ)
ルーサ2(リ、ヒュ)

■吊り

ヴィンセ3(ゴ、ラ、ノ)
ゴードン6(リ、コ、ヒュ、ル、エ、ト)

※ルーサー1(ト・灰吊りなら)
無回答者−ヴィン

エッタ、見てくれてるかな?爺やが電信送ると言っていたね。
(161)2005/08/09 13:18:05
双子 リック
>>157

僕と発想が逆かもー。
能力者を騙るなら必要なのはたとえばコーネさんみたいな客観的な視点で論理的に話す能力だと思うんだ。
それができない人はステルスしたがると思う。
だから僕は寡黙の中にもう一匹いると感じたんだけどー。
(162)2005/08/09 13:21:47
美術商 ヒューバート
私も、思ってたことをぶちまけよう。もうヤケだ。
リックが襲撃されるんじゃないかと思って怖い。
ヴィン、ルーサー、ラッセル。どうやって議論をまとめればいいんだ?エッタがうまく導いてくれればいいが。更新前の朝の議論出来る時間に居られないようだし…。リックは頼られすぎてうんざりかもしれないが、心配で仕方がない。

って、発言ボタンを押すことに踏み切れない……。
2005/08/09 13:23:32
鍛冶屋 ゴードン
もし、わし吊りされて コーネちんが 狼判定出したら まず 疑え ローラー停止させる 一手だから
(163)2005/08/09 13:23:57
鍛冶屋 ゴードン
わし狂人だけどね
失敗したか!ロリコンパワーじゃ何ともならないかもな…
2005/08/09 13:25:03
ちんぴら ノーマン
>>162
そうかな?序盤の寡黙吊りで死なないためにも、ステルスはある程度話す人間だと思うぞ。
まぁ、この村は寡黙が多すぎるってのが問題なんだけどよ…。
(164)2005/08/09 13:25:35
お嬢様 ヘンリエッタ
間に合いましたわー!!
アンカーひけませんが御了承を。
トビーの守護に自分について欲しいという発言ありましたの。仮にトビーが真ならば確かにそうですし。でも狼だとしたら?トビーの考えではコーちゃん狼よってちんぴらさん狂。つまりトビーから見れば自分か狂が喰われるので守護してもらいたい。しかしセオリーは狼が占い騙り。
コーちゃんは自分吊りの提案により狂及び真。とすれば私から見れば狼は占いを騙っているのです。そして2人の狼がみすみすローラーされようとするか?しない。ならば占いは襲わないのでは?と思っていますの。
(165)2005/08/09 13:25:45
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに「まさにいまわの際のようだね!雰囲気でてます!(笑)」
2005/08/09 13:26:13
お嬢様 ヘンリエッタ
今からイルカのショーなのだよ!!
2005/08/09 13:27:02
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/09 13:27:09
双子 リック
>>164

これで喉枯れます(笑)
コーネさんもいってるけど、10人村は寡黙吊りする余裕ないんだよー。
(166)2005/08/09 13:27:55
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに感謝した。「ありがとう。愛してる」
2005/08/09 13:28:52
ちんぴら ノーマン
あと、思ったんだが、ここで霊能者吊りは村にとって安全策だが、霊能者の判定情報が中途半端になるってことだぜ。
それでもいいのかな?
(167)2005/08/09 13:29:02
ちんぴら ノーマン
>>166
ああ、なるほど確かにね。
じゃあ、あれだ。俺も▼ゴードンだな。
(168)2005/08/09 13:30:20
ちんぴら ノーマンは、双子 リックの愛を叩き切った。
2005/08/09 13:30:44
学生 ラッセル
ただいま。

出来るだけ能動的に発言したいのですが、私は受身人間ですので、何かあれば聞いてください。出来るだけ答えたいと思います。

後、今日は一日居ますので。
(169)2005/08/09 13:30:50
お嬢様 ヘンリエッタ
何が言いたいのかわかりませんのよ私ぃ!!
おそらく今日喰われるのは私でしょう。そこで。

▼寡黙から一名

にしたいと思います。
寡黙を残すつもりは毛頭ございませんし。
ヒューさん、現在牧師・医者・学生から最多票の方を吊りでお願いしたいのです
(170)2005/08/09 13:32:41
ちんぴら ノーマン
少し退席するぜ。
いま、組の連中が騒いでるからよ。
(171)2005/08/09 13:33:00
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、寡黙吊りは余裕がないっての忘れてました;;焦ってます

本決定

▼ゴードン

でお願いします
(172)2005/08/09 13:34:50
ちんぴら ノーマン
>>170
それなら▼ヴィンセントで。

つーか、まじごめん。少し退席するぜ。
占い先はセットしたし、吊りは委任しておく。
(173)2005/08/09 13:34:57
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに「今から灰吊るに変えるってこと?ま、まにあうかなー」
2005/08/09 13:36:08
牧師 ルーサー
標的はリックで行くか
(*3)2005/08/09 13:36:37
双子 リック
うおお。どっちだー。可愛いよちょっとそれー!(笑)
(174)2005/08/09 13:36:59
お嬢様 ヘンリエッタは、いえ、ゴードンさんで!
2005/08/09 13:37:15
吟遊詩人 コーネリアス
>ヘンリエッタ
あ〜あ。それは不味いよぉ

多分、「人狼 ゴードン・リック 狂人 トビー」だと思うぞ?
2005/08/09 13:37:17
ちんぴら ノーマン
リックでお願いします。
本当に少し退席しますので、よろしくお願いします。
(*4)2005/08/09 13:37:55
双子 リック
了解ー。
じゃあさっきのままで。
明日も会えるといいねーお互いー(笑)
(175)2005/08/09 13:38:18
吟遊詩人 コーネリアス
>ヘンリエッタ
・・・・どっちよ?
2005/08/09 13:38:22
美術商 ヒューバート
【本決定了解】

占いは正直了解したくないが…。
(176)2005/08/09 13:38:40
牧童 トビー
>>170エッタは無いと思うよ〜

リックが白ならリックか、普通に俺っち襲撃だと思う〜
(177)2005/08/09 13:38:49
双子 リック
はっ。忘れてた。
占い発表順と発表時刻どうしよう。
個人的には昨日と同じ要領でできるなら、それがいいんだけどー。
【発言】で【時刻指定の一斉】は無理かな?
(178)2005/08/09 13:40:31
牧童 トビー
で、占いの結果発表の方法はどうするの〜?

俺っちが生きてたらだけどさ〜(笑)
(179)2005/08/09 13:41:36
学生 ラッセル
私的メモ(参考程度。)
ゴードン    狂人っぽい。偽霊能者?
ヴィンセント  灰色。
ルーサー    灰色。守護者?
ヘンリエッタ  確定白。
リック     ほぼ白。
ラッセル    自分。
トビー     人狼っぽい。偽占い師?
ヒューバート  白に近い。
コーネリアス  本物っぽい。真霊能者?
ノーマン    本物っぽい。真占い師?
2005/08/09 13:41:39
美術商 ヒューバート
しまった…。ノーマンさんもう居ないのかな?いつ戻るんだろう…。
(180)2005/08/09 13:42:57
双子 リック
15:00きっかりを目標に(誤差15秒以内で)発言で発表できたらそれがベストなんじゃないかと、僕は思ってたりします。
そうでなければ僕はやっぱり
【ノーマンさん→トビーさん】を推す感じです!

カムバック!ノォォマァァァン!
(181)2005/08/09 13:44:22
牧師 ルーサー
ノーマンさんが帰ってくるまで発表まてばいいのでは…?
(182)2005/08/09 13:44:42
吟遊詩人 コーネリアスは、「15:30までなら、私も合わせられる。それ以降は無理」
2005/08/09 13:46:20
鍛冶屋 ゴードン
ちょーーーーーーーーーーーーっとまったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今家付いた

マジわし吊るな!わし吊ったら負けるって!
この時間に現れたルーサー怪しいだろ!
議論にも参加せず 居ましたよって顔でささっと登場
怪しすぎるーって!
わしルーサー▼希望!コレマジ正解!
(183)2005/08/09 13:47:44
双子 リック
15:00前にノーマンさんの「占い先発表方法に関する了承」がない場合は
【15:00一斉発表はなしにしてノーマンさんから発表】、という感じかな?
もっと良案や多数派の意見があったらそれで(笑)
(184)2005/08/09 13:48:44
美術商 ヒューバート
本当は寡黙をほっぽってゴードンさんみたいな人吊りたくないよ…。墓下のシモネタにちょっと期待してるが…。
占いも納得いかない。飲まなきゃやってられんな…。
(185)2005/08/09 13:49:22
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンちゃんと駐車して打ってるんだろうな?危ないぞ。
2005/08/09 13:49:46
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント票はノーマンから来てるんだな?
OKOKアイシーアイシー
ノーマンお主狼だろう!
正直わし誰が狼か見えてきた
透けて見えた
霊能者ローラーに占い師2人が回った時点で
占い師側は真狼だと思う
で、トビー真っぽいけど守護者誘導姿勢が
何か可笑しいだろ!
コーネ狂人 これ正解!!!!!!!!!!!!
(186)2005/08/09 13:50:53
牧童 トビー
>>183

ごめん、ゴードンのおっちゃんはロ○コン吊りだから(マテ

当然、チビッコの未来の為に、
明日はヒューのおっちゃん吊りを約束するよ〜(嘘)
(187)2005/08/09 13:51:42
鍛冶屋 ゴードン
家だって!
リック占いはするな!
襲撃されるのがオチだろうたぶん きっとそうだ!
なら誰が襲撃されずパンダが出やすいか
ルーサーだろー!!!!!!!!!!!
後ラッセルな
(188)2005/08/09 13:51:58
吟遊詩人 コーネリアスは、奥義 「日語人参小話粗忽長屋噺」を発動
2005/08/09 13:52:03
双子 リック
OH。霊能発表もあるんだぜ。うおお、どうすりゃいいんだ。
一斉できるなら霊も一斉。
そうでなければ
【ノーマンさん→トビーさん→コーネさん】
時間もないし自信ないけどまあ暫定の意見だけでもあったほうがいいかなというノリ……(笑)
(189)2005/08/09 13:52:08
吟遊詩人 コーネリアス
どこの国にも、最初に襲撃される・・・そんな間の悪い人ってえのは居るもんでして。
その人は、例外にもれず・・・無口だったり、楽天家だったり、するものです。

そう。これはそんな人のお噺です。
(190)2005/08/09 13:52:38
吟遊詩人 コーネリアス
-----前 略------

村人 「お前、こんなところでのんきに歩いていやがるが、大変なんだよ」
ゲ〇ト 「どうしたんです? 」
村人 「さっき初日の襲撃者が出たってんで、びっくりして行ってみると、、アーヴァインが死んでたんだよ」
ゲ〇ト 「えっ! 俺が死んでた? だって、俺、ちっとも死んだような感じはしないけど」
村人 「だから、お前は楽天家だってんだよ。お前は初日から、襲撃死したんだ。ほら。さっさと見に行ってこい。」

------中 略------

(ゲ〇トは、自分の遺体を抱き上げて言った)
ゲ〇ト 「なんだか、訳が分からなくなったなぁ。こうして抱かれているのは、確かに、アーヴァインなんだけれど、抱いている俺は、一体誰なんだろう」

(←ゲ〇トだろ!!! という突込みは、人参国を知らないとできないのは仕様です)

お後がよろしいようで。
(191)2005/08/09 13:52:53
吟遊詩人 コーネリアスは、残りpt1・・・・う〜ん。微妙。
2005/08/09 13:53:14
鍛冶屋 ゴードン
ロリコン吊ったら
34歳子持ち独身が墓下で虐げられちゃうぞ!
むしろ装いからがぶりついちゃう♪
マジリックはやめとけー!!!!!!!!って!!!!!!!
(192)2005/08/09 13:53:20
美術商 ヒューバート
何れにしてもノーマンさんが戻るまでは保留なのかな。
(193)2005/08/09 13:53:23
鍛冶屋 ゴードン
って言ってみて
コーネが墓下に来るんだろうな〜モゾモゾ
2005/08/09 13:54:26
美術商 ヒューバート
あれ?>>148って運転中かと思った。
(194)2005/08/09 13:55:38
吟遊詩人 コーネリアス
奥義の元ネタは「粗忽長屋」

・・・・即興だから、前のにくらべると出気が良くない(笑)
2005/08/09 13:56:14
双子 リック
モトネタわかんないよぉぉ!(笑)
(195)2005/08/09 13:56:41
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに座布団と幸せを運んだ。
2005/08/09 13:57:38
双子 リック
ゴードンさん真に見えてきた。
テンション面白すぎ(笑)
(196)2005/08/09 13:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
リック守護トビー狼。
どちらかおそらく狼...。
ギャンブルだよ!
2005/08/09 13:58:48
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに「元ネタは奥義の名前に、一定の法則でいれてあるよ」
2005/08/09 13:58:48
美術商 ヒューバート
うーん、なんだかな…>>192
(197)2005/08/09 14:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
3
5
40
6
19
19
29
31
17