人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(730)赤煉瓦の村 : エピローグ
学生 ラッセルはちんぴら ノーマンに投票しました
牧童 トビーはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、2人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人狼だったようだ。
牧童 トビーはちんぴら ノーマンを占おうとしたが、ちんぴら ノーマンは既に死んでいた。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
鍛冶屋 ゴードン
狂人
死亡
ister
6/9
3/8
0/0
52%
医師 ヴィンセント
村人
死亡
yyus1978
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
人狼
死亡
chibi
0/0
0/1
0/0
0%
---
双子 リック
村人
死亡
akikuni
2/2
0/0
0/0
100%
学生 ラッセル
村人
生存
says
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧童 トビー
占い師
生存
taki
5/7
1/3
0/1
54%
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者
死亡
dadg
3/5
0/2
0/0
42%
美術商 ヒューバート
村人
死亡
nou
1/1
0/0
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者
死亡
batavia
2/2
0/1
0/0
66%
ちんぴら ノーマン
人狼
死亡
mazeroom
3/4
0/3
0/0
42%
人間
人狼
妖魔
美術商 ヒューバート
ノーマン人狼だああああ!!!!!!!
(0)2005/08/13 11:00:50
美術商 ヒューバート
うわあ、ラッセル最高!!感動しました!!!!!
(1)2005/08/13 11:01:13
双子 リック
ラッセルさん愛してるー!
お疲れ様ー!
グッドな決断だったよー!本当に凄いー!

狼さん達もお疲れ様だよ。
かなりの長期戦になってヒヤヒヤしました!
(2)2005/08/13 11:03:01
美術商 ヒューバート
>トビー
終盤と墓ログで疑ってしまって本当にごめん。一通り独り言など読んだら、改めてお詫びしたいよ。(それじゃ読んできます!)
(3)2005/08/13 11:03:23
お嬢様 ヘンリエッタ
フウウゥウゥウゥウゥゥッゥウゥ♪
勝利ッッッッッッッ!!
トビーごめんね!吊っちゃっていいですわ!
それはもう問答無用に完璧に無残に皮算用に!!
ラッセル、ナイスですわ!ベリーナイス!
ブルーベリーも真っ青なくらいの完璧なベリ★ナイスですわのよ!
あ、ピノコになってしまいましたの…(コホン
墓下を見てビックリするとよいのですわ!
(4)2005/08/13 11:03:28
牧師 ルーサー
ノォォオマアァァァン俺たち頑張った、頑張った。いやぁ、難しいね(汗)
(5)2005/08/13 11:07:20
牧師 ルーサー
ラッセルナイス判断グッジョブb
トビーもお疲れ様☆
(6)2005/08/13 11:08:17
牧師 ルーサー
悪乗りフゥゥゥウ♪
(7)2005/08/13 11:09:01
双子 リック
ログ読み終了ー(笑)
面白かったー。まじで愛してるよ。皆。
誰かwikiページつくってるかな?
僕つくれないんだよね。勉強すればつくれるのかもだけどさー。
(8)2005/08/13 11:30:38
学生 ラッセル
皆様お疲れ様です。
このゲーム本当に初めてだったので、序盤からもう手探り状態で必死でした。

それでは、ログ読んで来ますね。
(9)2005/08/13 11:33:41
双子 リック
アンケ投下しておこうー。

■1表彰アンケ

【MVP賞】勝利に貢献した人物に
【殊勲賞】個人的に表彰したい人物に
【敢闘賞】敗北勢力の中で頑張った・表彰したい人物に
【技能賞】推理や立ち回りが上手かった人物に
【名言賞】個人的な名言(表裏墓赤問わず)
【RP賞】RP全体として表彰したい人物に
【百叩賞】こいつめーと叩きたい人物に
【愛情賞】一番愛した人物に

■2それぞれのキャラに言いたい言葉をっ

■3(僕を含めて)初級者が多そうなので、何か質問があればっ
(10)2005/08/13 11:36:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ・イマ!!
またしてもDo As!?まさか!
まさか?まさかのミステリ?まさかね!
まさかり?え?ドユコト??
んッ、アイスんまーいvvvv
さあさ、終わりました、終わりましたよ、完膚なきまでに食われましたよ我輩が守護者じゃぁぁぁいいッッ!!!!!
人狼どもめ!どもめ!どもめ!よくも!寡黙という皮をかぶってくれたな!(酷
貴様らには!毒電波照射じゃああああ!!!
(11)2005/08/13 11:42:08
ちんぴら ノーマン
いや、一回GJ出たら無理…。
どうしても、ヒューに黒判定出せなかった俺の判断ミス…。

ふ〜。
(12)2005/08/13 11:42:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■1表彰アンケ

【MVP賞】ラッセル
最後のあの場面でノーマンは吊れないよ!
【殊勲賞】コーちゃん
考察スゴすぎるよ!狼になってたら毒電波照射だね!
【敢闘賞】ゴードン
最後のアレ最高!!!!!
【技能賞】ヒューさま
完璧最初っから某CM漂白剤より白かったです。
【名言賞】今高速 入った
【RP賞】え、そういえばRPってあんまり…ゴードン!
【百叩賞】ルーサー
初心者なのにステルスで初心者ステルスですかぁ!?
【愛情賞】ヒューさま
(13)2005/08/13 11:45:05
双子 リック
>>12

ヒューおじさんに白判定だしたのは単純にミスじゃないと思いますけどー。
凄かったですよ。物凄い粘りでしたっ。
(14)2005/08/13 11:47:52
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/08/13 11:48:22
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/08/13 11:48:27
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/13 11:48:33
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/13 11:48:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/08/13 11:48:45
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/08/13 11:48:52
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/08/13 11:49:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/08/13 11:49:09
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2005/08/13 11:49:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう・・・これで皆様へのお礼と代えさせていただきますわね?ぇ
(15)2005/08/13 11:49:49
双子 リック
いったぁぁぁぁい!(笑)
何すんのさぁぁぁ!
(16)2005/08/13 11:50:32
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに毒電波を照射した。
2005/08/13 11:50:53
双子 リックは、喜びにぞくぞくしている。「おふぅぅぅ。毒電波閣下ぁぁぁ!」
2005/08/13 11:51:48
双子 リック
エッタさんー。
wikiページつくってよー。
僕つくれないよー(地団駄)
(17)2005/08/13 11:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
毒電波の元につくとは何事ですの!?
まさか、貴方、毒電波の手先?詰まる所アンチ電波!
毒電波とは電波にして電波にあらず!即ち敵!!
敵、敵、敵!!!!
そんなアンチ毒電波にはコレ!電波!!電波を照射してやる!しかも!電波ネ申様じきじきの電波だ!
喜ぶがいい、愚民よ!愚民がッ!人がゴミのようだ!
すばらしい!
さあ、平伏すがいい、電波ネ申様の偉大なる御身に!
さすれば貴様とて毒電波などという不埒なものに侵される事なくまっとうな電波として生きていく事が叶おうぞ!
解るか!毒電波なぞ浴びるからそうやってごくつぶしのような口調になってしまうのだ!理解できないか、小童め!
早く電波を浴びろ!毒電波を身体から出せ!
まさに新陳代謝!基礎代謝力アップ!お肌もつるつる!
(18)2005/08/13 11:55:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐッ…。wiki…。まあ、暇だからいいだろう、作ってやるよ。チ(舌打ち
(19)2005/08/13 11:55:40
双子 リック
優しいな。愛してるよ、エッタ。
その勢いのある他に真似できないトークも含めて……(笑)
(20)2005/08/13 11:57:51
お嬢様 ヘンリエッタ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%28730%29%C0%D6%CE%FB%B4%A4%A4%CE%C2%BC

こんなん?
何〜〜もナイからネ!
(21)2005/08/13 12:13:12
双子 リック
■1表彰アンケ

【MVP賞】ラッセル

やっぱり初参加だったんだね。初参加でこの決断が出来たのは本当に凄いと思う。ラッセルお兄ちゃん以外の誰が生き残っていてもこの勝利はなかったんじゃないかな。後半になるにつれて考察が凄くしっかりしてきてて、格好よかったと思う。欲を言えばもっと喋ってほしかったよー(笑)

【殊勲賞】ヒューおじさん

落ち着いていて丁寧で正確な考察と素直な反応が白く見えたのかもしれません。
信じれる人を探すのが僕の人狼の楽しみだったりするので、後半は本当に信じてましたよ。辛くなってくる後半でのまとめ役、お疲れ様でしたっ。

【敢闘賞】ノーマン

物凄い粘りだったと思ってます(笑)
敵側にばかり多弁が集中したこの村で、ここまで粘れたのは、殆ど焦らない、という一貫したノーマンさんの言動ならでは、ではないでしょうか。
結果は村側の勝利ですけど、最終日は実際どちらが選ばれていてもおかしくなかったですっ。楽しかったですよっ。
(22)2005/08/13 12:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>他にまねのできない

酒場と漢と娘の村番外ではエピで電波対決してますわよ。私=ラッセルとソフィー(=三頭政治の電波ラッセル)。
(23)2005/08/13 12:14:16
双子 リック
【技能賞】コーネリアス

コーネさんへのヒイキが過ぎる気もしますけど(笑)やはり考察は凄かったと思います。僕はコーネさんの村の記録で勉強しましたから、また会えたと思った時は本当に嬉しかった。次こそは敵側かもしれませんねっ。

【名言賞】保留っ。

【RP賞】ゴードン

おなか痛かった。村人でやってて欲しかったなって思う。また会いたいですね。今度はお互い気楽な立場で(笑)

【百叩賞】トビー

もうちょっと村人を信じてよー!(笑)
皆前半はトビー真だって信じてたんだから、どっしり構えてて欲しかったようっ。

【愛情賞】(墓下の)エッタ

愛らしいと思う。ずっと見てたい。
遠くから……(笑)
(24)2005/08/13 12:16:32
双子 リック
■2それぞれのキャラに贈る言葉。

ほとんど既に贈ってるけどー。ヴィン先生とルーサーさんにっ。

ヴィン先生、受験頑張ってくださいっ。ひょっとしたら人狼は受験受かるまでやめておいた方が良いかもしれませんよ。まじで!(笑)

ルーサーさん、初参加での狼、本当にお疲れ様でしたっ。凄く大変だったろうなって思います。もしこの世界を気に入ってくれたのなら、またどこかで会えると嬉しいなって思います。皆そうですけどね(笑)

■3何か質問があれば質問っ

今のところ思いつきませんっ(笑)
(25)2005/08/13 12:20:10
お嬢様 ヘンリエッタ
pt使い切る村とか立てても誰も来ないかな…。
(26)2005/08/13 12:20:14
双子 リック
>>23

番外は読んだ?かもだよう。
WIKIありがとー。何も無いとか言わず、いじっていじってー。(笑)
(27)2005/08/13 12:21:11
双子 リック
PT使いきるのは大好きだから、
時間と編成次第では僕は行くけどー(笑)
(28)2005/08/13 12:22:14
お嬢様 ヘンリエッタ
むらのせつめい をいぢってみましたわ?
アレじゃいけません?ちょっと見てくださる?
(29)2005/08/13 12:25:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ミスった!泣
(30)2005/08/13 12:26:35
双子 リック
完璧だよ、エッタ!
もっとぉっ、もっといじってぇっ、おふぅぅ!(ぞくぞく)
(31)2005/08/13 12:26:40
双子 リック
ミスってるのかよ!じゃあこれ最初のままのかよ!(がーん)
(32)2005/08/13 12:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
デキタ!
(33)2005/08/13 12:27:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、むらのせつめいが長いのが最新版(笑
(34)2005/08/13 12:28:17
双子 リック
すごい良いよ、エッタ。君のセンス大好きだっ。
期待してる。すんごい続き期待してるよう!(笑)
(35)2005/08/13 12:29:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、此処がいいんですの?
ふふっ、ねえ?やっぱり毒電波なんかより電波がいいですわよね?ね?
さあ、早くその身を電波ネ申様に捧げるのです…。
さすれば人狼審問での勝利はもう手中にあるも同然ですのよ!!
さあ今すぐッッッ!
最初は電波を受信するのに多少苦労するかもしれませんが大丈夫!!!
その真意を理解した時、既に脳内パラボラアンテナは設置されているのですわ!
電波ネ申様に身を捧げることを誓いなさい!誓うのよッッ!!

YES
NO
(36)2005/08/13 12:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
Σまだやらなきゃいけませんのッ!?
(37)2005/08/13 12:30:36
双子 リック
→YES!YES!YES!
  NO
(38)2005/08/13 12:32:14
牧童 トビー
よ!こんちゃっす!

正直勝ってるとは思わなかった(笑)
(39)2005/08/13 12:33:05
双子 リック
>>37

OH!YES!YEEEES!!
(40)2005/08/13 12:33:37
双子 リック
トビー。
お疲れさまー。心配かけやがってー!チューしてやるぜ!
(41)2005/08/13 12:34:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと又いじりましたの。
(42)2005/08/13 12:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー!お疲れですわ!
(43)2005/08/13 12:34:48
双子 リック
いやいやいやいや!
ししゃもってなんだよ!子供もってないよ!(笑)
(44)2005/08/13 12:36:11
牧童 トビー
ええと、ごめん、俺っちスレてるから素直な人との相性悪い・・・orz
(45)2005/08/13 12:37:02
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはビール片手に戻ってきた]
ログ読見終えてまず思ったこと。
これ、トビー吊ってたら、一生のトラウマになってたと思う。
ラッセル本当にありがとう。(ていうかラッセルの独り言がいちいち冷静でカッコよすぎだと思いました)
(46)2005/08/13 12:37:10
学生 ラッセル
アンケ回答です。
【MVP賞】やっぱりコーネリアス ものすごく冷静。考察も完璧。見習いたいです。
【殊勲賞】ヒューバート まじめ系。
【敢闘賞】ノーマン 隙があるんだけど、それを逆に利用してた感じでした。最後まで冷静でした。
【技能賞】リック 序盤のリーダーシップで私は何とか考えることが出来ました。
【名言賞】ゴードンさんの「今高速入った・・・」かリックのエロ物語。
【RP賞】 ヘンリエッタ お嬢様口調。ですの。
【百叩賞】私。怪しい発言多すぎ。
【愛情賞】リック・ヒューバートはとても信頼していました。
(47)2005/08/13 12:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
wikiがすごく頭KAWAISOUな子のページとなりました。
(48)2005/08/13 12:39:11
双子 リック
ある意味すごいスレてないからだと思うけど……(笑)
でも僕は結構信じてた風味の匂いも醸し出してなくもなかったような気配を感じれなくもない言動をしていたような気もするから僕の愛の勝利だよね、これ!
(49)2005/08/13 12:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルの独り言カコイイ!!!
(50)2005/08/13 12:39:40
お嬢様 ヘンリエッタ
正解はドレだッッッ!!!?

・トビーがスレてる
・リックがししゃも
・エッタが電波
(51)2005/08/13 12:40:27
双子 リック
どれだよまじでそれぇぇぇ!!(がーん)
(52)2005/08/13 12:41:37
お嬢様 ヘンリエッタ
正解した方にはもれなく電波ネ申様のご加護が。
(53)2005/08/13 12:41:53
双子 リック
エッタ、僕も誉めて。早く。急いで。
(54)2005/08/13 12:41:57
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの独り言殴りたいぃ!!
(55)2005/08/13 12:42:40
双子 リック
なんでだよぉぉぉぉう!?
優しくしてくれよー!
(56)2005/08/13 12:43:16
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの属性はMか子持ちししゃもか迷ったのですわ。
(57)2005/08/13 12:44:00
牧童 トビー
コーネ真とは本気で思ってなかった・・・orz

というか、俺っちのようなスレた裏読み命な人間が少なくないからこそ、能力者ローラーが始まっちゃったら、真は率先して吊られなきゃ・・・orz

普通の状態でなら違和感ある行動も「考え方が違うのかな?」ですむけど、特殊な状況下ではやっぱり自分の知識や経験に基づいた「俺理論」で考察しちゃうよどうしても・・・orz
(58)2005/08/13 12:44:20
双子 リック
せめてMにしてほしかった。続き期待してるからねっ。
トビーも凄く頑張ってたよー。でもなんであんな動転してたのー!?(笑)
(59)2005/08/13 12:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
神聖なる場所!それはwiki!!
さあ皆様ご一緒に弄るのだ!さすれば更新が衝突して何が何やらさっぱりという事態に!
しかし!いまや熱心かつ敬虔な電波ネ申様の信者となったリックでさえ持っている個人ページ!私は持っていないのですわ!何故なら!
弄り方が解らないから!!ぁ
だからwikiなぞ作るのは嫌だったのですわ!
ちなみに何故でしょう、何の因果なのでしょう、wikiの管理人がリアルで知り合いってどういう事なのでしょうと!小一時間程問い詰めたいですわね!誰かを!
此処に居ぬ誰かを!
標的!それはまさにターゲット!ライブラしか使わない!
電波照射で骨の髄まで透かしてやりますわッッ!!
…電波ってX線だったんですの!?そんな馬鹿な!
これは何かの間違いですわよう?!!
そうそう、万能だから何でも出来るんですわ!そうなんですの!超音波より早いんですの、電波!
蝙蝠も真っ青垂涎モノ!さあ、今ならまだ間に合いますわ!電波ネ申様を信仰するのです!!
(60)2005/08/13 12:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
ま、まだ期待するんですの!?
貴方が弄ればいいんですわ!!電波ネ申様は本来独り一人それぞれに憑いていらっしゃるもの!
その存在を感じる為に私の元でしばらく修行するのがこれからの貴方!子持ちししゃも、リック!
ならば私の下僕も当然!爺は機械にだけは疎いから無理なのですわ!ということでッッッ!!
貴方も何か弄りなさい!いいわねッ!?
(61)2005/08/13 12:50:00
お嬢様 ヘンリエッタ
リック、これで満足かしら?
wikiをちゃあんと弄っておいたわよ、貴方の属性の部分。
さ、早く見ると良いわ。
(62)2005/08/13 12:51:17
双子 リック
>エッタ

エッタも(皆も)個人ページつくろうよー。遊びにいくよー(笑)
わかったよ。僕もいじるっ。エロ小説載せて良い!?
(63)2005/08/13 12:53:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
載せてよいですわよ、カモォーン。
えー、個人ぺーじはスゴく面倒ですのよー。しかも誰もこなさそうですのよー。えぐえぐ。
(64)2005/08/13 12:53:38
双子 リック
Mサイズみたいになっとるぅぅぅ!
(65)2005/08/13 12:53:45
双子 リック
>>64

ボ、ボグハイグヨォォ。ブフウウ。
(66)2005/08/13 12:54:10
牧童 トビー
>>59

だからスレてるからさ〜(笑)

初心者の人の初心者ゆえの、ちょっと違和感のある動きが、
全部、意図的で、自分は最初からずっと騙され続けてるんじゃないかという不安にとらわれちゃった・・・orz
(67)2005/08/13 12:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、そうかしら?ごめんあそばせ!言わば確信犯!詰まる所知能犯!
これこそまさに人類の叡知!目指した場所!
行き着いた進化種!何者より優るものは常に迫害を受けるもの!今は!甘んじて受け入れるのですわ!
それこそが最大の苦行にして進化にして完成型!!
これぞまさに人類の目指す所!
さあ、一緒に行きましょう!寧ろ逝きましょう!!
(68)2005/08/13 12:56:04
双子 リック
>>67

なるほど。わかるかも。
今回すごく初心者多かったから上級者の人であるほど、調子狂っちゃってた気するよねー。
実は何の裏もなかった、みたいな(笑)
(69)2005/08/13 12:58:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
ええい、汚らわしい!
貴様のような雄豚と戯れる程落ちぶれてなぞおらんわ!
さっさと何処へでも行くがいい!貴様のような輩に電波ネ申様のご加護を受ける事は一生かけても絶対に無理なのだ!それが宇宙の真理!鵬程万里!
汚らわしき者はさっさと毒電波にでも何でも侵されるがよいわ!!ええい、電波ネ申様が穢れるであろう、寄るではない下賎の者め!!
貴様のようなものはwikiにエロ小説で乗せておけばいいのだこの戯けめ!!
(70)2005/08/13 12:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
ううん…確かに。
ヴィン先生の最初の発言は誤爆に見えたし牧師さまは「誰を守ったんですか?」とか行って初心者丸出しで狼じゃねえだろコレは、みたいな解釈しちゃってたし…。
(71)2005/08/13 12:59:48
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話を続きを促した。
2005/08/13 13:01:30
お嬢様 ヘンリエッタ
なんちってなんちって超なんちって!
エピですらブラフ!これぞ確定白の恐ろしさ!
解ったかこの雄豚めッッ!!
(72)2005/08/13 13:02:08
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/13 13:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ほ、本当に促されてしまった!!
(73)2005/08/13 13:02:29
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/13 13:02:38
双子 リック
何ー!?僕お返ししちゃったブヒィィィ!
そしてラッセルさんのトビー狼考察も「ついに牙を剥いた狼」にみえた(笑)
(74)2005/08/13 13:03:06
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを護衛している…。
2005/08/13 13:04:32
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに斬りかかった!
2005/08/13 13:04:50
双子 リック
ありがと、エッタ。
エロ小説は流石にWIKIにはのせられないよ!
っていうか女すくねぇぇぇ!(笑)
(75)2005/08/13 13:05:01
お嬢様 ヘンリエッタ
紅一点
(76)2005/08/13 13:05:21
双子 リックは、真っ二つにされた。「見える!攻撃が甘いぜ、エッタ!」
2005/08/13 13:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
つ【エロッタに見えた件】
(77)2005/08/13 13:06:05
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック「お前はもう死んでいる」
2005/08/13 13:06:24
双子 リック
紅一点……。っていうのかなあ。
いや年齢的には同じだけど。エッタ、ちょっとアタマでかいんだよね。
(78)2005/08/13 13:06:43
双子 リックは、泣いた。「そうか、僕はあのときもう、死んでいたのか……」
2005/08/13 13:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ひ、ひでえ!
何よ、リックなんてそんな鉄製バケツみたいのかぶっちゃってるくせに!!
何ヨソレ!
ハリセンから身を守る?襲撃からは守れないくせに(プゲラ
私に護衛された身でよくぞそんな言葉、ほざけますわね!
大体!リックは真っ二つなんですわよ!!
喋れるわけ御座いませんわ!おかしいですのよ!
この溶解人間が!!!!!!!
(79)2005/08/13 13:07:57
お嬢様 ヘンリエッタ
鉄製バケツみたいのってか鉄製バケツ、よね
(80)2005/08/13 13:08:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに更に斬りかかった!リックは4分割にされた…。
2005/08/13 13:09:23
双子 リック
おいおい何いってんだ。
これは僕の地毛だよ。

あと溶けてない。
(81)2005/08/13 13:09:54
双子 リックは、四分割された。「お前の攻撃は、既に見えていると言ったはずだ」
2005/08/13 13:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
地毛!イッツァミラコー!!
まさに引田●●もビックリなミラコーだぜ!
(82)2005/08/13 13:10:44
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに既に四分割にされている事を指摘した。
2005/08/13 13:11:10
双子 リック
因みに金色のふわふわした一見毛に見えてるのは、焼きたての焼きそばだよ。
ミラコーイズマイポリスィさ。
(83)2005/08/13 13:12:55
双子 リックは、「そんなことあるわけ……あれ?え、嘘、ちょ、ま、やべ」
2005/08/13 13:14:21
牧童 トビー
あー今回は本当にすいませんごめんなさい。

真占い師の癖に完全に後半は自滅・・・

というか、実はこっちの村の開始時期見誤って(もう少し始まるの遅くなると思ってた)別のIDで別の村始めちゃってて、初めて同時進行するハメに陥って苦労してたりして・・・(笑)

とはいっても、ゲームに手は抜いてないよ〜
この一週間ほど、空いてる時間(一時期、空いてなくても無理やり空けた)は完全にこのゲームにしか使ってなくて、自分で「バっカじゃないの?」と思うほど無駄にがんばってる(笑)

一応、(738)妖怪が集う村でセシリアやってたので(こっちも昨日終わってエピ中)良かったらどうぞ。

というか、今日明日の休日はやっとゆっくりできる〜(笑)
(84)2005/08/13 13:14:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、焼きそばが乗っている子持ちししゃも(M)。
誰も食べてはくれなさそうなんだノン。
僕だって食べたくなんかないんだノン。でぶぅ。
(85)2005/08/13 13:15:28
牧童 トビー
とりあえずの俺っち総括は終わり。

じゃ、議事録読んでくるのさ〜
(86)2005/08/13 13:15:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
妖怪村のセシリアかょ!!笑
(87)2005/08/13 13:16:04
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックをそれぞれの村の東西南北に置いた。
2005/08/13 13:16:32
美術商 ヒューバート
【MVP賞】ラッセル
もう、これしかありません。私が噛まれてよかった!心からそう思いました。それに、少ない発言でも白い部分を残せていましたよね。そういうのもすごいと思います。は、初参加だったとは。自分との違いが恥ずかしすぎ(凹)(ちなみに私も迷わず村人希望でした!)

【殊勲賞】リック
私視点だととても白くて疑う余地が一遍も無かったです。
守護を臭わせる部分や丁寧な考察など、とても参考になりました。
後、村を和ませる雰囲気もあるなーと。そういうのが満遍なく出来る人物というのは貴重だと思います。

【敢闘賞】トビー
どんなに疑われても諦めないで長文をくれていた。
トビーの胸の内はなんだか透けて見えるようにも思えたんだけど、私は個人的に安全策優先派、奇策は最底辺に考えてしまう穏健派で。
終盤の苦悩を考えると身につまされます。狼なら黙ってしまえばよかったんです、単純な事。それを選べなかった事、本当に済まなく思っています。寡黙の多い中、長文を投じてくれるのは本当に嬉しかった。
(88)2005/08/13 13:17:30
美術商 ヒューバート
【技能賞】コーネリアス
これはもう、コネさんとリックの白さがなかったら、推理が成り立ちませんでしたから。奥義の細かさもかなりの技能もの。鳩ごちそうさまでした。
【名言賞】高速ブーン
これ以外選んでいる人いるのかな?(笑)本気でモニタ前で笑ってしまい、後から恥ずかしくなっていました。
【RP賞】ヘンリエッタ・ゴードン
申し訳ないですけど二人選別。セットで面白かった!私は審問にRPもかなり期待していたので、寡黙が多い中RPで絡んでくれる二人が大好きでした。後、墓下に来てからのエッタはもう、電波を自称しているけど知性すら感じる程です。楽しかったです。ありがとう。
【百叩賞】ヒューバート
他に誰が…。墓に来てからの偉そうな発言も、全て消したいです。あーもう。
【愛情賞】
難しい…全員じゃだめですか?うーん。
RP的にはヴィンセントさんでしょうか。受験がんばって下さい!
(89)2005/08/13 13:17:44
双子 リック
謝らなくてもいいよー。
忙しかったせいもきっとあるんだと思う。大変だったねっ。
ていうか僕もそうだよ。この一週間ほんと何もしなかった。軽く歌って飲んだ程度かな(笑)

はーい。そっちも見るね。
僕人の前村見るの好きだったりするのでしたー。
(90)2005/08/13 13:18:43
牧童 トビー
>87

ありゃ? 見てた?

考え方とか動きとか、バカっぷりが一緒でしょ?(笑)
(91)2005/08/13 13:18:45
双子 リックは、元ネタがわからない「陰陽師っぽー!!」
2005/08/13 13:19:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
動きは、一緒(笑
(92)2005/08/13 13:20:20
美術商 ヒューバートは、まだまだアンケ考え中(悩)
2005/08/13 13:21:08
双子 リック
ヒューおじさん。
何か叩かれるような部分全然なかったよー。
独り言で色々気にしてるけど、そんなこと全然なかったと思う(笑)
(93)2005/08/13 13:21:48
お嬢様 ヘンリエッタは、「ああ●女神さまっ」を読むので落ち。
2005/08/13 13:24:46
双子 リックは、驚愕した。「ふせてねえ!!」
2005/08/13 13:25:17
牧童 トビー
>>92

この村のコーネとまったく同じ理由で村人吊ってるよね(笑)ウナ
(94)2005/08/13 13:25:25
牧童 トビー
>>1:121下のゴードンのおっちゃんの独り言

俺っちも守護希望で占い師さ〜

ってか、ネタバレみれば、この村の役職希望は村人と守護に二分化されてたみたいなので、守護蹴られた人が、希望の無かった役職にいれられちゃったみたいだね〜
(95)2005/08/13 13:41:51
牧師 ルーサー
【MVP賞】こいつはラッセルで決まりってもんではないですかい?ほんとに初心者かよとおもった。
【殊勲賞】ヒューバード
白の積み重ね、考察も丁寧。同じ初心者として自分恥ずかしいっす・・・
【敢闘賞】ノーマンの微妙な占い師ッぷりにだまされた人もおおかったのでは?
【技能賞】アンカーマニアのコーネ
     突っ込みたかったけど反論が恐くてできませんでした;だって精度たかすぎなんだもん、
【名言賞】高速ブーン 
これダントツつぼにはまって抜けなかった(笑)
【RP賞】ゴードンあの語りはある意味神だった、もう少しのこしたかった。
【百叩賞】自分 まさに初心者!オールオブショシンシャッ!・・・ちょっと自己嫌悪;
【愛情賞】・・・電波ネ申様?
(96)2005/08/13 13:57:37
牧童 トビー
>>4:71下の方のコーネ
「発言に矛盾がないから真か狼」って考えるようになるのは、隙の無い発言は他人から見たら寡黙と変わらないからだよ〜

本人からでた一方向の発言なんて、参考意見程度で、
推理の材料になんて使えないのさ〜

だから、しゃべってもらう真の目的は、違和感があったり矛盾があった個所を追求して、追求された時の発言内容や態度で本人の真偽をつけるのはもちろんだけど、追求してる側の動きで「村人に疑いを向けたい狼」がわかる場合もあるし、とにかく他人と絡むことによって出てくる情報を増やしたいからこそしゃべってもらいたいのさ〜

だから村人にとっては「話さないからつっこめない」のと「しゃべってるけどつっこめない」は、他人との絡んだ時の情報が出てこないって意味では一緒になっちゃうんだよ〜

つまり「発言に矛盾がないから吊り」は「寡黙だから吊り」と同意語と言ってもいいと思う〜
(97)2005/08/13 15:19:56
牧童 トビー
要は村人としては、いくらしゃべってもらっても真偽の判断がつけられないなら吊るしかないって事になるのさ〜

この考えが絶対のセオリーなんていうつもりはないけど、
さりとてどんな村にも、この考え方の人が一人や二人は必ずいると思う。

だから、真能力者は素直な発言をして存分につっこんでもらった方がいいと俺っちは思ってるよ〜

とはいえ、今回は俺っちそれで疑われてるけどさ〜(笑)

あんな素直な発言しまくってつっこみ入れまくられてる狼なんて存在しね〜〜〜〜〜(笑)

更に対抗は寡黙な上にたまに発言すれば、不自然な発言ばかりで、
俺っちの発言と態度に、この騙りなら、村人全員が俺っち真で決め打ちしてるだろと確信してたら、
ほとんどの人に騙り判定されてたですよ?(苦笑)

そりゃ村人不信にもなるよね〜(笑)
(98)2005/08/13 15:20:21
牧童 トビー
>>80上のほうのコーネ
あれはそういう意味じゃなくて、俺っちは完全にコーネ狼しか考えてなかったから、
死ぬまでに少しでも真の俺っちのイメージを落とそうとしている狼に付き合う気は無いって意味でした〜

というか、エピ見るまでコーネ狼の考えは少しも揺らいでなかったりします・・・
(99)2005/08/13 15:31:12
牧童 トビーは、上アンカーミス >>4:80
2005/08/13 15:32:34
ちんぴら ノーマン
あれだ、占い師は必要以上にしゃべらないことだと思う。
あらぬ疑いをかけられるからな。

まあ、正直今回は初日からミスプレイが続いたがorz
(100)2005/08/13 15:38:04
双子 リック
まあそんなあれこれはさておいてー(笑)
個人的には多弁多い方が良いなと思うけどね。
てことはノーマンさんは普段はもうちょっと喋るの?
それとも今回みたいな落ち着いた(初日はあれだったけど(笑))感じなの?
ていうか初日はなんであんな占い先ポカだったんだー(笑)
(101)2005/08/13 15:43:16
吟遊詩人 コーネリアスは、約束通り、平謝り
2005/08/13 16:38:16
吟遊詩人 コーネリアス
>みなさん
最終日・墓下と大間違いをしておりました。
すいませんでした。
(102)2005/08/13 16:40:44
吟遊詩人 コーネリアス
トビー
いろいろ、気に触る発言もあったかとは思います。すいませんでした。
(103)2005/08/13 16:46:25
吟遊詩人 コーネリアス
トビーの説明で、わかったのですが・・・

二人の相性は、最悪です(笑)

おもしろいので、別の村での再会を希望です♪
(104)2005/08/13 16:53:22
牧童 トビー
ゆっくりと議事録読み終了。

・・・この村入ってすみません、みんなと考え方が違いすぎorz

いろいろと長文で弁解書いてたんだけど、なんか見直したら自分のスタイルを他人に押し付けてるような感じにも見えたので全削除(笑)

いつの間にか、自分がエラくスレちゃってた事を気が付かされて、もうあの純粋な頃には後戻りできないんだな〜とちょっと寂しくなったりならなかったり(どっちだよ
(105)2005/08/13 16:53:56
牧童 トビー
>>104

こんちゃっす!

コーネの兄ちゃんとだけじゃなくて、他の人全員と相性悪かった気がしてる・・・orz

最終日前の妄想も、元々はコーネの兄ちゃんを吊らないと言い出したエッタの狂人の可能性を考察したのが残ってたからだしね(苦笑)

だって、あの場面でローラーを止めるなんて、俺っちの中では休火山である富士山が大噴火して、その中から不死鳥のコスプレした小○幸子が飛び出してくることよりも可能性の低い、絶対にありえない出来事だったんだもの(笑)
(106)2005/08/13 17:01:16
吟遊詩人 コーネリアス
鳩なんで詳しくは無理なんで簡単に

>トビー
「完璧に見えるがためにツッコミが無く、寡黙と同じ結果」というのは、おもしろい思索のお題をもらったと思ってる。

実は、日本語環境の不自由な所で暮らしているので、エピ終了までキチンと話せないかもしれない。

後で、wikiにでも挨拶にいくね♪
(107)2005/08/13 17:23:17
美術商 ヒューバート
緊張が切れて軽く寝てしまいました…(またか)
というか、敢闘賞を勘違いしていました(汗)

【敢闘賞】ノーマン
終盤すっかり騙されてしまいました。序盤はかなり不利だった様に思うんですが。
今回のノーマンさんのような立場の狼も考えてみるとキツイ物があるなあ。
初心者多数の中ゲームが崩壊しなかったのは、冷静な狼の立ち振る舞いも重要な要素でしたね。

【技能賞追加】エッタ
三日目GJがなければこの村は狼に食い尽くされていたんじゃないでしょうか?
守護だと臭わせない行動も素晴らしかったと思います。
(108)2005/08/13 17:47:44
美術商 ヒューバート
■2それぞれのキャラに言いたい言葉をっ
この項目よく見てなかったので各賞に色々書いてしまった;補足になります。

・ルーサー
なにげにブラフ使いまくりの知能犯!こやつめ!回数重ねたら恐ろしいプレイヤーになるだろうなあ。
・ゴードン
対抗がコネさんだった事が最大の受難でしたね。愛すべきキャラクターでした。マグロ腐ってやばい事になってるよ!
・ヴィンセント
要らない疑いをふっかけまくってしまって(凹)これに懲りずまた参加してほしいなあ。(私が言うか)受験がんばって下さい。
・リック・エッタ
既に発言数40〜36って鬼だ…。
・ラッセル
色々ログ読んできましたけど、こんなにクールで渋いラッセルは始めてかもです。カッコイイ。
・トビー
>>67など心情的に共感出来る部分多いです。今回は疑えば疑うほどドツボでした!カオス村って恐ろしい。
・コーネリアス
養鶏場ならぬ養鳩場を所有している予感がします。というか独り言での奥義作成の苦悩っぷりに萌えてしまいました。
・ノーマン
終盤のごろつき口調にくらっと来てうっかり騙されそうになりました。
(109)2005/08/13 17:48:19
美術商 ヒューバート
■3
なんだろう、とりあえずテクニック的な物はログ参照しまくります!(というか今とっさに思いつかない;)あ、一つだけ。独り言を記録から削除する方法何方か知りませんか?orz
(110)2005/08/13 17:48:37
美術商 ヒューバート
そういえば、墓下でかな?リックが一斉のやり方どうやるんだろうって言っていたけど、私はタスクの時計を開いて(日付と時刻のプロパティ)インターネット時刻を更新。日付と時刻の時計表示に戻して、ブラウザの横に置いて、発言は保留にして置いておき、15秒保留だったら45秒の所で発言ボタンぽち、って感じです。(説明下手だなあ)今やってみようと思ったけどよく見たらエピは保留がないんだね。
(111)2005/08/13 17:54:30
美術商 ヒューバート
(↑あ、保留が無い、じゃなく15秒保留が無い…)
(112)2005/08/13 17:55:29
美術商 ヒューバート
57分丁度かな?
(113)2005/08/13 17:57:00
美術商 ヒューバート
うん、出来た。
(114)2005/08/13 17:57:22
美術商 ヒューバートは、適当にまったりしている。
2005/08/13 17:59:09
美術商 ヒューバート
>>12 ノーマン
私が一番胃が痛かった時期が占い先に選ばれて判定待ちしてた時でした。
トビーから黒出されたらと思うともうー。
あそこでパンダで吊られてたら楽になれたんだな、今思うと…。

>>26 エッタ
出来たら絶対ROMするんだけど、読み応えありそう。
wiki作成ありがとう!私の説明、ハー●●イかよ!

>>93
思ったよりみんな独り言言ってなかったね。
一人、すごい気にしまくってて軽くショックでした。

みんなもう、どこかに転生したりしてるのかな。
HN見掛けるたびにやにやしてやる!
(115)2005/08/13 18:33:14
美術商 ヒューバートは、それじゃ、居たりいなかったりしますーまた!
2005/08/13 18:33:35
牧童 トビー
>>107
まぁ 真実だから完璧なのか、作られた嘘だからこそ完璧なのかの判断って難しいからね〜

それに普通は自然な発言すればつっこめる部分が出るものだし、
つっこみ辛いのは吊る機会があったら吊っちゃいたいなぁとか思うが俺っちだったりします(笑) 

結局、慣れてくるとうまい人は本当にいくらでも真実っぽい見抜き様の無い嘘が言えちゃうからさ〜
やっぱり真贋を決めるのは、揺すれるだけゆすった末に、最後はフィーリングで決めるしかないよね(マテ
(116)2005/08/13 18:40:59
牧童 トビー
>>104
見落としてた〜

一緒に狼やったりすると、赤ログでずっと方針の事で論議してそうで良い感じだよね〜(マテ
そこにエッタでも加わると、もう連携なんて少しもせず、各人が好き勝手に暴走しちゃう気がする(笑)
(117)2005/08/13 18:45:31
牧童 トビー
と言うか、朝起きたらPC死んでたのですが、
これは誰が呪いましたか?(笑)

一応、弟のノート奪ってきたけど、勝手が違いすぎて文章打ちにくい…
(118)2005/08/13 18:49:10
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー
「最後はフィーリング・・」
別におかしいとは思わんよ。

私が吊られる日、「トビー狼」と結論したのは、最後「6雑談」として発言した部分が大きな理由だ。

どんなに考察をしても最後に残る可能性から、一つを選択する必要がある。
その時に使うのは、経験・ポリシーという名前をかりた「勘」だと思っている。(←また説教臭いなぁ、私)
(119)2005/08/13 19:36:13
牧童 トビー
ってか、エッタとリックとゴードンのおっちゃんのハイテンションはぶっちゃけ異常(笑)

このノリが許されると知ってたら、俺っちもハジケてたのになぁ(笑)

いつか半再戦村みたいなので「ノリ重視村」やりたいね〜
RP重視じゃなくて、あくまでノリ重視(笑)
この方がギャラリー受けすると思ったら、確白だって吊っちゃうような村(マテ
(120)2005/08/13 20:11:37
双子 リック
はじけてよかったのに。
ていうか色々決まって発言PT終わったあとのカオス雑談大好きでした。(笑)
終盤になってもあれを忘れず行きたいなあって思ってたけど……

死んでたよ!遺言最悪!(笑)
(121)2005/08/13 20:18:28
双子 リック
再戦ぽいのは実は僕凄い憧れるんだよね。
記録とか読んでてなんか皆すごい楽しそうだし、すんげーむかつくよ!畜生、全然羨ましくねえぞ!って思ってた……。(笑)
ノリ重視村は発言PT1000じゃ足りません隊長!
(122)2005/08/13 20:21:04
双子 リック
>ヒューおじさん

ありがとー。これで僕も能力者+狼できるよー。
ウルチョラピュアホワイチョ+印象論狼になります(笑)
転生だけど、どうしようかなあ、と思ってます。
10人村好きなんだけどね。昼は集まり悪いんだよねー。
HN見るたびニヤニヤとかじゃなくて、また一緒に遊ぼうぜっ。
(123)2005/08/13 20:27:38
美術商 ヒューバート
リックの初参加ログ読んでいたよ!
ダニエルがコネさんか、なるほど。
あの村は狼ちょっと可愛そうだったね。

>>123
うん、またやりたいね。けど今回の様に濃くは無理だろうな。(やらなきゃいけない事が溜まりすぎててヤバイ事になってます)
(124)2005/08/13 20:56:31
美術商 ヒューバート
>>123
後、今回はカオス状態を打開した事で白く見えていたし、こんな状況がいつもあると思うなよ!!(笑)
(125)2005/08/13 21:00:17
双子 リック
>>124

僕もやるべきこと猛烈にたまってます。やばい。
でももう良いや、何もかも(笑)
あの村はストレートに終わっちゃったけど凄く勉強になったし楽しかったですよっ。僕すごく可愛かったでしょう。
凄く一生懸命がんばってる感あったでしょ。

>>125

カオスってて無くても猫かぶるぐらい簡単だっつの!
世の中のメスどもは全て俺のもんだぜ、ジェノサイドォォォ!
(126)2005/08/13 21:07:16
美術商 ヒューバート
>>126
リックと思って読むとかなり印象変わる予感(笑)
うん、私も今日一日くらいいいかなーなんて。(後で絶対泣く!)
>下
やっぱり34歳だろ!(笑)
(127)2005/08/13 21:12:41
双子 リック
僕の微妙な成長ぷりにもメンタマおっぴろげて読むがいいさ、ヒューおじさん。
ヒューおじさん大人に見えて実は凄い若い印象
……ひょっとして同い年ぐらいかもね(笑)
34ちゃうわー!!
(128)2005/08/13 21:17:41
美術商 ヒューバート
一応飲酒してるし20代CO!
リックはどうだろうね、うーん、
正直私よりは若いような気がする。
(129)2005/08/13 21:20:09
美術商 ヒューバート
なんていうか、ログ読んでいて
エピの一番楽しい時期逃してしまったorz
34歳と二人きりか。ふう。
(130)2005/08/13 21:22:59
双子 リック
>>ヒューおじ

僕も20台CO(笑)
おじさんより若いかな?どうだろう。こんなに説教くさいんだけどね、僕。
嫌なのかよ!光栄に思えよ!(笑)
あと明日まであるよ!
(131)2005/08/13 21:24:17
美術商 ヒューバート
>>131
どうだろう、なんていうか純粋さが透けて見えるからそう思うのかな?>リック年下
私はこう見えて狸かもしれないよ?(笑)

は、はい!光栄でございます、リック坊ちゃん!!
みんな来るかなー。コネさんは忙しいみたいだし。エッタは転生先に忙しいかも知れないし。まあ、テレビ見ながらうだうだ更新してます。
(132)2005/08/13 21:28:29
牧童 トビー
ヒューのおっちゃん、一応、ここは昼更新村だよ〜(笑)

やっぱり、盛り上がるのは明日のお昼頃〜終了までだと思う

あー でも明日は日曜日か。
みんなでかけちゃってるかもね〜?

一応、俺っちは来て見るつもりだけどね〜
(133)2005/08/13 21:32:30
双子 リック
>>132

本当は全然純粋じゃないけどね(笑)
純粋そうに振舞うと色々得するんで(くちゃくちゃ)
うむ、今後は言葉に気をつけたまえヒューバート君。ガハハ。
ていうかコネさんは多分日本にいない人なのでは……(笑)
エッタはもう転生しちゃったのかなー。
僕もどこかに入りたかったなー。
しりとりでもするか。
(134)2005/08/13 21:32:32
美術商 ヒューバート
>>133
あ、トビーこんばんは。
たくさん疑ってしまってごめんね。
私みたいなのは狼の格好の手駒なんだろうなとつくづく実感しました(笑)
(135)2005/08/13 21:34:35
美術商 ヒューバート
>>133
明日の昼頃盛り上がるかな、私も作業しつつちょくちょく更新してるよー
(136)2005/08/13 21:35:40
双子 リック
>>133

ポイント温存するべきかな?(笑)
盆休みだから人は少ないかもしれないねー。皆の身分にもよるかな。
学生なら夏休みだからわざわざ休日にはでかけないとみた。
(137)2005/08/13 21:36:14
牧童 トビー
>>122
再戦村はやりたい人が率先して企画を立てるのさ〜

自分が率先してはやらないけど、誘えば結構来てくれるものさ〜(もちろん時間が合えばの話ね)

ここはエッタがwiki作ってくれてるから連絡も取りやすいしね〜
(138)2005/08/13 21:38:08
美術商 ヒューバート
>>134
ち、君も結局同類か(くちゃくちゃ)
コネさんはおそらく…。
審問、試しに鳩で覗いてみたけど、とても見づらいね。これでエピに鳩で来て下さい!って言うのは酷だと思った。(というかプロのネタはすごいなと思った)
(139)2005/08/13 21:38:13
美術商 ヒューバート
RPしつつだとたしかにpt1000て足りないね。
長文考察出さないでRPのみに専念なら行けるかな…?
(と再戦出来るか分からないのに混ざってみる)
(140)2005/08/13 21:42:47
双子 リック
>>138

そんなものかー。
まあ、おいおい考えよう。一通り職経験してからじゃないと万が一狼とか能力者になったとき太刀打ちできなさそうなんだよね。
とか言い訳して幹事役を逃げる僕だった。黒印象ですか、これ。(笑)

>>139

僕も結構鳩からやってたりするけど、ちょっときついー。
パケ代とかも怖いし。パケホーダイにすればよかった(笑)
(141)2005/08/13 21:46:44
牧童 トビー
>>135
どうも人に信用されるために一番重要なのは運だと思い始めてる今日この頃(笑)

同時進行してた738村では、まとめ役さんと思考が似てたために、あれだけ怪しくしててもお目こぼしされてたしね〜(笑)

>>140
長文の方が効率良くなるんじゃなかったかな?

ちゃんとした長文の考察は存分に発言できるけど、
一言二言のチャット状態になるとあっという間に無くなる仕様だった気がする>pt
(142)2005/08/13 21:52:19
美術商 ヒューバート
>>141
顔グラなくて味気ないしね。
ログ読むと鳩の餌代がやばい事になってる人もいるみたいだね。

纏め役逃れは占ってみようか。うん。
って普通なるよなー。二日目の私のリック占いたく無いはやっぱり変だね。客観的に見ると。
(143)2005/08/13 21:52:46
美術商 ヒューバート
>>142
そうだね、私もあの日不要な議題など出さなければ良かったとすごく後悔した。トビーの苦悩を見ると申し訳なくて。
それまでは、微妙だったんだよ。ただ、やっぱり自分が残されているって言うことで、トビーを疑うべきなのかって心情がどうしても沸いてきた。738、読んでみるね。
>pt
20文字以降は7文字で1ptってあった。
この間変わった仕様なんだよね。
(144)2005/08/13 21:57:05
双子 リック
>>141

そこでFOMAですよヒューバートおじさん。
電波はいんねぇよ(鳩投げる)

そうだね。確かにそうかもしれない。
でも初日でまとめ役引き受けて占われたら三日目ぐらいに死んでて、一番美味しい時期お墓だったりとか。
言いたいこと言えずに、相手の反応引き出すことに専念しなきゃいけない、とかだったり。責任感に精神アペアペ状態になったりするので、

「普通まとめ嫌でしょ!?」と思うんだけどな(笑)
(145)2005/08/13 21:57:12
牧童 トビー
>>141
妖魔村面白いよ〜

ってか妖魔おすすめ。
心細くて独り言のpt消費量がえらい事になる(笑)

夏休みの今なら「昼組向け妖魔村」は集まりやすいのかな?
以前作った時は、廃村直前でやっとうまったくらい集まり悪かったんだけど〜(笑)

後、定額じゃないなら鳩で覗くのはやめたほうがいいと思うのさ〜
以前、気が付いたら5万だか6万だかになってたって人いたよ〜(怖)
(146)2005/08/13 22:03:24
美術商 ヒューバート
>>145
>電波はいんねぇよ
エッタが飛んでくるぞ(笑)

うーむでも、みんな一斉に「リック守護だろ!」って思ってたっぽいもんなあ(笑)
若干打算もあったよ。リックに白が出て、私はリック占いを逃れさせようとしている(ヒュ2.リック2,ルーサー1の状況でルーサーに投票)守護だというのはみんな悟っている感じもしたし、そこまでして白を占いから逃れさせようとしている私は逆に白、となるかな?とね。それとも普通はさらに裏をかくのかな…?
(147)2005/08/13 22:05:08
美術商 ヒューバート
>昼向け妖魔村
|・)あのログ面白かった…。
(148)2005/08/13 22:06:06
双子 リック
>昼向け妖魔村

それ俺が最初に見たというコーネさんの審問国初参加村じゃない?(笑)
(149)2005/08/13 22:11:12
美術商 ヒューバート
>>149
なぬ、コネ占いが妖精さん連れている村だよね?多分。あら、違ったかな。
(150)2005/08/13 22:12:35
双子 リック
>パケ

だよね。僕も結構そう思う。
まあ今は自宅からつなぎやすいからあれだけど、そうじゃなくなってからも人狼続けてたら契約かえるかもねって感じ(笑)

>ヒュー

どの電波だ。ていうか打算込みだったの!?マジやらしい人ですね貴方!(笑)

まあ、でもコーネ狼路線の色が強そうだったらヒューおじさん占ってたかもだよ。
結局「ないな」って思ったからラッセルお兄ちゃんあげたけどね。
(151)2005/08/13 22:14:14
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー
・・・・・・・・・・・・・・チョトマテ。
昼組妖魔村って最近か?

モーガンか?あなたは?
(152)2005/08/13 22:14:22
双子 リック
>>150

超ビンゴ。その村です……(笑)
たぶんそこにこの村のコーネさんいるよう。誰かは言わないけど。
(153)2005/08/13 22:15:54
双子 リック
>トビー

モォォォガンだー!!(笑)
(154)2005/08/13 22:17:03
美術商 ヒューバート
>>151
すまない、でも一方自分が占い逃れているようにも見えるんだよね(笑)

>昼妖魔村
ログ追ってみた。あそこの狂人さんがコネさんか〜!あれの真占もかわいそうだったよね。
(155)2005/08/13 22:17:04
双子 リック
>>155

でもそれ、上手いね。今度使おう。狼の時に。
そういうコツみたいなのを集めるのが成長への早道だ、と信じています。

>昼妖魔村

あそこ凄い濃くて「やるしかねえ」と思った。
(156)2005/08/13 22:19:17
牧童 トビー
爆笑

歴史は繰り返す(マテ
(157)2005/08/13 22:19:19
ちんぴら ノーマン
あれだ、寡黙ステルス占い師です私。

みなさんお疲れ様です。
そして、ルーサーごめんなさい。大馬鹿の俺を許してください。
(158)2005/08/13 22:19:21
双子 リック
おじいちゃんのつっこみ好きだったなー。
僕のつっこみ方と同じ匂い感じてラブだったのに
本編始まったらしないでやんの(笑)

>ノーマンさん

お疲れ様!全然大馬鹿者なんかじゃなかったと思うよ!
楽しかった!
(159)2005/08/13 22:21:27
美術商 ヒューバート
>>156
いや、狼の時にやったら、自分が占い先確定してしまうかもよ!!白がより白く見せる為の手段ていうか…でも単純すぎる気もするね。それに私の深読みは空回りだし;
(160)2005/08/13 22:22:05
牧童 トビー
こんちゃす!

ってか、最初の占いはトビーとリックを間違えたって言っておけば、真度があがったと思う今日この頃。
(161)2005/08/13 22:22:29
ちんぴら ノーマン
いや〜、占い師じゃなかったら、もう少し話していただろうな〜。
って最近、能力者多すぎ…ステルス人狼やりて〜!!






でも、最後に参加してステルスとかやりづらくてさ…。
(162)2005/08/13 22:23:06
ちんぴら ノーマン
>>161
村人視点で探してたら、能力者を誰か忘れていたんだよな。
まぁ、あれです。素ボケです。

本当にトビーだったら人狼だろうなって思ってました。
(163)2005/08/13 22:24:32
美術商 ヒューバート
ノーマンさんこんばんは!
私が噛まれた日の考察は鋭すぎて、あとちんぴら口調かっこよかった。
(164)2005/08/13 22:24:43
双子 リック
>>160

いや、いける気してきた。
そうかー。自分が白な時に自然にやってることを黒の時にやればいいのかー。
たまには感情も揺らしちゃおう。全裸でバンブーダンスしながら(笑)

>162

能力者は喋る内容考えなきゃだからしんどそうだよね。
最後に参加する=アンケは最初、だもんね。普通。(笑)
僕はずっと村人してたいぐらい村人好きだよー。
(165)2005/08/13 22:26:12
美術商 ヒューバート
>>165
そういう狼はライン考察でばれるか、目立ってしまって逆に占われるんじゃないかなと思うけどどうなんだろう(笑)
今回のように少人数だと寡黙ステルスが一番効果的かもしれないね。
(166)2005/08/13 22:27:58
牧童 トビー
やった事無い役職は、結社(まとめ役)と霊能者かな〜?

ちなみに守護だけはもう絶対やらない。
最高の思い出だけを胸に抱いて生きていくのさ〜(笑)
(167)2005/08/13 22:29:25
美術商 ヒューバート
>>161
すごい納得。あの言い訳はちょっと怪しかったね。
(168)2005/08/13 22:30:31
双子 リック
>>166

寡黙ステルスってやってて我慢できない気するんだよね。どれだけ寡黙でも絶対見つかるんじゃないかなって。
コーネさんも言ってたけど、ラインつくって舌戦盛り上げて勝つか負けるかしたいかもって思う。
うん。できないよ、それも僕には。(笑)
(169)2005/08/13 22:30:55
ちんぴら ノーマン
霊能者はお勧めだぜ。
ありえないくらい楽しい、だっていつ死んでも誰の迷惑にもならないから好き勝手言い放題w

占い師の重さとはかけ離れて楽。
ただ、役としては地味って問題があるな。
(170)2005/08/13 22:31:21
牧童 トビー
俺っちはむしろそろそろ一回まとめ役やってみたいかな〜

俺っちは村人だと暴走するくせに、役職になるとガチガチの保守派になるタイプだから、本当にアンケート出して集計するだけになりそうだけど(笑)
(171)2005/08/13 22:32:00
双子 リック
>>167

人気のない役職がちょうど結社と霊能なんじゃないかなって思う。
結社は責任を負うから純粋に楽しみにくくなるし、霊能はすぐ吊られるもんね。
(172)2005/08/13 22:33:03
双子 リック
>>170>>171

僕の>>172が馬鹿みたいに聞こえるじゃないかー!(笑)
(173)2005/08/13 22:33:41
ちんぴら ノーマン
勝手にゴードンがCOするから、俺霊能者だったはずだったのにw
(174)2005/08/13 22:34:22
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに頷いた。
2005/08/13 22:34:46
双子 リック
ほぼ初心者の僕の予想では初心者はこう手順を踏むべきだと思ったっ。
村人→霊能→占い師→狼→守護
(175)2005/08/13 22:35:16
美術商 ヒューバート
>>169
私も、ストレス溜まりそう。逆に少ない発言に注目されてしまいそうで。今回のヴィンさんのように…。それなら舌戦勝負の方選びたくなるだろうね。ちょっと面白そう。(絶対負けるけど)
(176)2005/08/13 22:35:35
牧童 トビー
>>170
心細いのをのぞけば、妖魔も他の人に迷惑はかけないので気楽ですね〜

…その心細さがハンパじゃないんだけどさ〜(笑)
(177)2005/08/13 22:36:21
双子 リック
>>174

狼が霊騙るのはきつくない?
よっぽど信用されないと死んじゃうじゃないかーっ(笑)
(178)2005/08/13 22:36:31
美術商 ヒューバートは、私、ずっと村人でいいやと思った。
2005/08/13 22:37:51
双子 リック
>>176

うん。喋っても喋らなくても疑われるならパンダになって凄く粘りたいなって思うよ。何食わぬ顔で守護COとかしたいです(笑)
上級者になったらそういうのやってみたいな、って思う。
まだまだ無理だけどさ……(笑)
(179)2005/08/13 22:38:11
ちんぴら ノーマン
>>178
占い師襲撃を楽にできるよね。
で、残りの一人が強ければ勝てると…。
(180)2005/08/13 22:38:23
牧童 トビー
ってか、10人村は霊能者確定させちゃった方が良くない?

守護の動きも逆に読みやすくなってうまくいけば、占いも霊能も破壊できる。
(181)2005/08/13 22:39:49
双子 リック
>>180

あー(笑)
なるほどっ。なんか凄いためになる。
そういうことだったのかー。ステルスで勝ちやすいってことなんだね!
(182)2005/08/13 22:40:10
美術商 ヒューバート
>>180
真噛めればいいけど…あとGJの可能性と真が残った場合の信用勝負かな…。
(183)2005/08/13 22:40:24
美術商 ヒューバートは、とても保守派…。
2005/08/13 22:41:09
牧童 トビー
>>179

うひゃひゃ

つ(738) 妖怪が集う村
(184)2005/08/13 22:42:25
双子 リック
僕が聞いた10人村セオリーは
狼→2潜伏。狂→占騙。
って話だったから、確かに霊確定させた方が無難なのかもね。
というかどうにかして占い機能壊さないと大変すぎるよー(笑)
(185)2005/08/13 22:42:35
美術商 ヒューバート
>>179
あー、狼の守護COはログ読んでいても面白いね。やってみたい。
(186)2005/08/13 22:42:48
ちんぴら ノーマン
う〜ん、だから一回目の襲撃で占い師をどっちでもいいから襲うのよ。
そのあと、もう一方はもはやノイズ、狼の可能性大だって言って世論をそうさせて、早めに吊る。
以上。
(187)2005/08/13 22:43:29
ちんぴら ノーマン
>>185
ゴードンが…
(188)2005/08/13 22:44:11
双子 リック
>>183

信用薄い方噛めばもう片方の占いは村人が吊ってくれる気する。
その日の占い先が怪しい人で、なおかつ霊能が真狂だという説を上手く言えれば尚更、かな。
(189)2005/08/13 22:44:42
双子 リック
>>188

でも面白かったじゃないか。ゴードンさん。(笑)
どの村見ても異常にゴードン使ってる人おもろいよー。
(190)2005/08/13 22:45:26
双子 リック
というかこうやって聞いてるとノーマンさん凄い熟練者だね……(笑)
あとで前プレイ村読もうー。勉強しますー。
(191)2005/08/13 22:47:19
牧童 トビー
>>184
ゴードンのおっちゃんが狂人とは思わなかったね〜(笑)

ただ結果的に早めのローラーに行って無駄に吊り数使わせたから、間違いでもなかった気がするけど〜
(192)2005/08/13 22:47:57
ちんぴら ノーマン
>>190
俺も次はゴードン寡黙verだなw
(193)2005/08/13 22:48:01
双子 リック
>>193

僕はそのうちミッキーで恋愛RPする(握りこぶし)
ていうか赤ログの「高速入ったブーン」が超笑う(笑)
(194)2005/08/13 22:49:49
ちんぴら ノーマン
>>191
俺は全然熟練者じゃないよ。
去年の11月くらいからやっていたけど、今年の2月の終わりで離れて、夏休みだから戻ってきただけ。

みんなの基本的な考えかたが全然変わっていて、最近は戸惑うばかりです。
だから、すげー前の村なら俺活躍していたかもしれないけど、最近のは全然ですよw
(195)2005/08/13 22:50:10
ちんぴら ノーマンは、半年のブランクは大きい。
2005/08/13 22:50:48
双子 リック
>>195

そうなのー?そういえばどんどんセオリー変わるって言ってる人は多かった。
昔はCO時期は三日目とかが多かったっていうから、ひょっとしてあのアンケはその流れなのかー(笑)
まあ、読んでみる!僕も今休み中で暇なんだっ!
(196)2005/08/13 22:51:54
美術商 ヒューバート
>>187 >>189
なるほど…。確かにステルス側の仲間が強ければ強力だ。
なんか短期のセオリーで考えてしまう(汗)
(197)2005/08/13 22:52:10
双子 リックは、「ていうかPTなくなってきた。温存はいりまーす(笑)」
2005/08/13 22:52:35
ちんぴら ノーマン
>>195
That's right!
(198)2005/08/13 22:53:16
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/13 22:53:27
美術商 ヒューバートは、双子 リックお疲れさまー
2005/08/13 22:54:49
ちんぴら ノーマン
昔は占い師は襲われるから、なるべくわからないようにしてほしかったんだよね。
だから結社が占い師騙ったりね…いろいろあったよ。
今もあるかしらないけど、ギドラとか。
(199)2005/08/13 22:54:58
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに感謝した。「愛してるよ。ノーマンさん」
2005/08/13 22:55:23
ちんぴら ノーマンは、双子 リックにうろたえた。
2005/08/13 22:55:43
牧童 トビー
占いの三日目COはBBSの方で主流のセオリーって聞いたような気が?

審問は今の所、初日COが主流みたいだね〜
(200)2005/08/13 22:56:02
ちんぴら ノーマン
なんか、こっちの方が人参より考察が深いよね。
それがいいんだけどさ、ただ、深すぎてへこむこともしばしば…。
(201)2005/08/13 22:57:24
美術商 ヒューバート
ギドラ…最近のログでは見掛けないかな。
結社占い騙りは最近でも見掛けたような。
(202)2005/08/13 22:57:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary