人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(730)赤煉瓦の村 : 3日目 (1)
鍛冶屋 ゴードンはお嬢様 ヘンリエッタに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で双子 リックに投票しました
牧師 ルーサーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 リックは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で双子 リックに投票しました
牧童 トビーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
美術商 ヒューバートは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
ちんぴら ノーマンは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、6人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
牧童 トビーは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは双子 リックを護衛している……
お嬢様 ヘンリエッタは双子 リックの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の9名。
牧童 トビー
ほほほ、GJGJ
(0)2005/08/09 14:01:01
美術商 ヒューバート
!!襲撃がない!!
(1)2005/08/09 14:01:27
鍛冶屋 ゴードン
うわー狼襲撃失敗か
残念
2005/08/09 14:01:42
牧童 トビー
うわい! すっげぇー気分が軽くなったさ〜
(2)2005/08/09 14:01:57
鍛冶屋 ゴードン
寝るぞい 墓下寂しいな本当
2005/08/09 14:02:20
牧師 ルーサー
誰を守ったんですか?
(3)2005/08/09 14:02:59
美術商 ヒューバート
ゴードン、シモネタ期待してるよ。寂しいだろうがしばらく一人で待っててくれ。
(4)2005/08/09 14:03:04
双子 リック
やったー!GJ愛してるー!(笑)
(5)2005/08/09 14:03:08
学生 ラッセル
守護者さんGJです。
(6)2005/08/09 14:03:13
牧童 トビー
って、ヤバイ、テンション上がって、
まだ言っちゃいけない事口走る所だった…orz
(7)2005/08/09 14:03:20
吟遊詩人 コーネリアス
守護者GJだな!

霊能結果は、とりあえずノーマン来るまで保留しておくよ。
(8)2005/08/09 14:03:41
牧師 ルーサー
襲撃失敗ですね…
(*0)2005/08/09 14:04:22
医師 ヴィンセント
くそ、投票に間に合わなかった。急いで来たって言うのに まいいか
(9)2005/08/09 14:04:57
美術商 ヒューバートは、あはは、私もホントにヤケ酒してたからテンション上がった!
2005/08/09 14:05:00
吟遊詩人 コーネリアス
ぐわぁ〜。間違った。ゴードン狂人じゃんか。

・・・・・狂人ゴードンGJだ!!
これで霊能両吊り確定だぁ(泣)
2005/08/09 14:05:19
双子 リック
テンション上がってきたところで発表順について話そうか。
トビーは何時までなら一斉できる?
また、一斉できない場合の希望発表順について意見募集ー。
(10)2005/08/09 14:05:37
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント……。
2005/08/09 14:06:56
双子 リックは、医師 ヴィンセントに「こいつら……(笑)」
2005/08/09 14:08:29
牧童 トビー
発表は15時なら待機するけど、それ以降になるなら、30〜50分くらい出かけたいかな?
(11)2005/08/09 14:09:18
ちんぴら ノーマン
もどったぜ
(12)2005/08/09 14:09:19
ちんぴら ノーマン
これはしかたないね。
無条件でリック白だね。
(*1)2005/08/09 14:10:33
双子 リック
おおー。ノーマンさん愛してる。
霊占あわせて三名とも
【15:00きっかりにあわせて発言で発表】は可能?
(13)2005/08/09 14:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師さま、それをいったら誰が守護かバレ、また貴方が守護ではない可能性がはねあがります。では改めて...


守護GJ!!!!!!
(14)2005/08/09 14:11:41
ちんぴら ノーマン
守護者GJ出てるーー!
と、今更驚いてみたり、とりあえず。待機するぜ。
(15)2005/08/09 14:11:45
ちんぴら ノーマン
いや、少し早い方がいいかな、今日は15時は無理だわ…すまない。
(16)2005/08/09 14:12:25
双子 リック
GJ考察はなるべくやめとこうねー(笑)
(17)2005/08/09 14:12:40
牧童 トビー
15時でいいよ〜
(18)2005/08/09 14:12:43
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに「何時なら可能かなー?」
2005/08/09 14:13:04
美術商 ヒューバートは、じゃあ14:30かな?無理かな?
2005/08/09 14:13:17
牧童 トビー
ってか、今揃ってるじゃん(笑)
(19)2005/08/09 14:13:37
ちんぴら ノーマンは、14:30がベスト。
2005/08/09 14:13:58
吟遊詩人 コーネリアスは、「私は14:30ならOKです。」
2005/08/09 14:14:07
牧童 トビー
20分くらいでいいのでは?
(20)2005/08/09 14:14:59
双子 リックは、「じゃあ14:30でお願いしまーす」
2005/08/09 14:15:16
牧童 トビー
30分で了解。
(21)2005/08/09 14:16:00
牧童 トビーは、やった! やっとピッタリに出来た!!(笑)
2005/08/09 14:16:26
双子 リックは、「おめでとう!(笑)」
2005/08/09 14:17:29
美術商 ヒューバート
ヴィンセントまだいるかな?今日はどれくらい居られるのかな…。
(22)2005/08/09 14:23:06
吟遊詩人 コーネリアス
テスト。
毎度、ばかばかしい、お噺を一席。
14:25ちょうど?
(23)2005/08/09 14:25:01
ちんぴら ノーマン
つーかアクションでやるんだっけ?
(24)2005/08/09 14:25:44
美術商 ヒューバートは、すまん、なんか責めてるようだな。30分まで沈黙。
2005/08/09 14:25:54
お嬢様 ヘンリエッタ
でわアンケ投下しておきます。

■1 吊り先
■2 占い先
■3 グレースケール(考察付)
■4 能力者内訳

追加したいものあれば順次。
(25)2005/08/09 14:26:16
ちんぴら ノーマン
30分に発表ってことは、実際は31分に確定ってことなんだよな…。
(26)2005/08/09 14:27:04
牧童 トビー
今日は発言らしいよ〜
(2005/08/09 14:27:47、牧童 トビーにより削除)
ちんぴら ノーマンは、パニックになった。
2005/08/09 14:27:54
牧童 トビーは、30分に確定するようにだと思うよ〜
2005/08/09 14:29:11
吟遊詩人 コーネリアス
霊能結果です。【ゴードンは人間でした】

私視点で・・・・ゴードン狂人は確定。占い師の組合せは真・狼です。

ゴードン人狼を本気で信じていたんで。か〜なり凹んでます、私。・・・ゴードンに負けた気分ですよ。
(27)2005/08/09 14:30:00
牧童 トビー
【リックは人間だったよ〜】
(28)2005/08/09 14:30:09
ちんぴら ノーマン
リックは人間だったぜ。
(29)2005/08/09 14:30:33
牧童 トビーは、ノーマンのおっちゃんにアクションしててタイミングズレた…orz
2005/08/09 14:30:45
美術商 ヒューバート
リック、確定白おめでとう。
(30)2005/08/09 14:31:33
双子 リックは、ぴーすさいんをしてみせた。「ぶいー。あいむひゅーまんー」
2005/08/09 14:32:03
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに確定白だね。おめでとう。
2005/08/09 14:34:13
牧師 ルーサーは、お昼ごはんを食べに行ってます。
2005/08/09 14:34:45
ちんぴら ノーマン
じゃ、すまない。少し離籍するぜ。
(31)2005/08/09 14:34:46
双子 リック
まとめ役はエッタに任せるよー。
僕はここからの詰め方に自信がないから、引き受けなかったんだ。
徹底した白アピールが目標だったんだけど、逆に胡散臭かったのかなー。
(32)2005/08/09 14:34:50
双子 リック
ただアンケートだけど、なるべくしっかり書いて欲しいと本当に思う。
コーネさんみたいにアンカー引かなくても印象で良い。言いがかりみたいのでも良い。間違ってても良いです。とにかく量が欲しいー。
あと、アクションリストに「促し」があるから発言pt足りてない人は促してあげて欲しい。
以上ー。オムレツ食べてくるー。
(33)2005/08/09 14:45:06
美術商 ヒューバート
リック護衛だったのかなあ。
昨日の独り言後でみたらすごい恥ずかしいなorz
2005/08/09 15:27:21
学生 ラッセル
私的メモ(参考程度。)
ゴードン    人狼では無い。狂人っぽい。偽霊能者?
ヴィンセント  灰色。
ルーサー    灰色。守護者?
ヘンリエッタ  確定白。
リック     確定白。
ラッセル    自分。
トビー     人狼っぽい。偽占い師?
ヒューバート  白に近い。
コーネリアス  本物っぽい。真霊能者?
ノーマン    本物っぽい。真占い師?
2005/08/09 15:37:16
双子 リック
間に合った。コーネさんよりも前に考察したかった。(笑)

コーネ=狼
ノーマ=狂
ルーサ=狼

の可能性を考えた。
皆のアンケを見てからまた考え直すけどね。
2005/08/09 15:43:45
鍛冶屋 ゴードン
この34歳子持ちが!
オムレツに毒混ぜてやるぜHAHAHA
【ゴードンは毒を盛ろうとした】
【しかし失敗したようだ】
あ、あれ?
物がつかめない あれ? あれれ??
2005/08/09 15:44:39
美術商 ヒューバート
あ、守護の立場で 襲撃がない って言い方おかしいよな…なんかそれを理由に占い対象にされそうだな…。
2005/08/09 15:47:15
鍛冶屋 ゴードン
【ゴードンは自分の姿を見た】
何か…すけとる…

こ、これは!
エ ッ タ ち ゃ ん の お 風 呂 覗 き 放 題 き た ?


フゥーーーーーーー!!!!!
2005/08/09 15:48:14
双子 リック
トビー。
真に占い師らしい態度だと思える。
GJのあとのあのテンションの高さが嘘と思いにくいしね。
一日目から意見もぶれているとは思わない。能力者である自分を考えながらも正しい方向に導こうとしてる人間という印象。

ノーマン。
二度目の「一斉発表直前に迷わすような発言」は流石に胡散臭すぎる。狂人ではないかと思ってしまう。
前に相談もできるんだし、昨日も今日も【発言で】が良いと言っていたのだし。
狼ではない、と思う。狼なら相談できるから。
2005/08/09 15:50:31
鍛冶屋 ゴードン
よし、ここからは表の発言を封印してわしだけの発言を見れるようにしておくか
こうしておいて…
ネタを考えるんじゃー!
2005/08/09 15:50:37
鍛冶屋 ゴードン
リック人形右「やぁ ボク リックだお」
エッタ人形左「キャァ! 変態! あっち行け!」
リック人形右「フォッフォッフォッフォ」
ゴードン「こら!リック!エッタちゃんに変なことをするんじゃない!」
【右手に付けていたリック人形を地面に叩きつけた】
エッタ人形左「ありがとう…叔父様、私 貴方に恋したわ」
ゴードン「エッタちゅあん…」


ブチュー!
2005/08/09 15:53:28
鍛冶屋 ゴードン
↑単なる馬鹿だろ
2005/08/09 15:53:42
鍛冶屋 ゴードン
は!いかん!どうでも良い何て思っちゃいかん!
ネタだ何かネタを投じなければ!!
2005/08/09 15:54:39
鍛冶屋 ゴードン
ワタクシ、ゴードンは
鍛冶屋をしている傍ら、よく新聞に連載されている
四コマ漫画を読むのです
詰りました
2005/08/09 15:56:29
双子 リック
また、守護は誰を守っていたか?トビーだと思う。
昨日までの印象はコーネを除いて全てトビー真寄り。
エッタを守るか?守らない。僕が白である可能性は正直凄く強かったと思うし、まとめ役を守る必要はないんじゃないだろうか。一方占い師を守ったほうがメリットが大きい。占いが生きることも、真贋が守護の視点でわかることも。
これを考えるとトビーが狼の可能性も少ないはず。自分は襲えないよね?
……まあ、守護考察で考えるのは危ないんだけどね。
2005/08/09 15:56:47
鍛冶屋 ゴードン
怖い話でもするかの
30年程前の事何だが、隣の雑居ビルの一室で美大生殺人事件ってのが起きてな、それ以来その一室に入ったものはとある現象に苦しめられたそうな
・老夫婦肉食生活
・ストーカー
・バイアグラ殺人事件
以上の3本書き上げるぞい!
じゃない、紹介するぞい
その内な
2005/08/09 16:06:33
双子 リック
ゴードン狂人とコーネさんは言う。
でも、あのテンションで狂人はどうなんだろう、と考える。信頼を稼ぐそぶりは一切なかったと言って良い。両吊りでなく決めうちされかねないし、そうしようと思ってた。だからこそこうなると「ああいう人が運悪く霊になっちゃった」んじゃないだろうかと思ってきた。
その場合、コーネは狼じゃないか、と思う。

ゴードンさんは死ぬ間際ああいったけど、霊ローラーを止めるのは黒だしでなく白だしだと思うから。あそこでコーネが黒だしたら霊の仕事はもう殆どないから安全策で吊られると思うんだ。狂人なら黒を出す。

逆に占いで黒を出す必要がある佳境で僕を指定するだろうか。占いでの狂人の仕事は基本的に白を出し続けることだと思うから、真占が黒といわなきゃ黒はでない。あそこまで考察できる人があのタイミングで僕を指定したのは、ちょっと違和感があるかも。
2005/08/09 16:13:45
双子 リック
とは言ってみたものの正直確信してるわけじゃない(笑)
自信は全然ない。ただ、そういうこともありうると思った。
実際はどうかといえば、トビーが狼なのかもしれない。
トビー真だと強く感じてるという印象の上でやっと成り立っているかどうか程度のものだとは思う。
ただ、霊吊りは最後までやる必要があるなって強く思った。
そんなの当たり前といえば当たり前なんだけどね。

というわけで前半の印象終わり。あとはアンケ見てからまた考え直します。
思考の流れを書き留めておくの好きなんだよね。
見るのが好きだから、そのお返しもこめて。
楽しんでくれてたら、幸いです。
2005/08/09 16:31:56
双子 リック
議事録読み返してました。
COの流れだけで見ると圧倒的にゴードンさん狂人だと思った。ヒューおじさんが既に触れてるんだけどね。
「ああいう人が運悪く狂人になっちゃった」なのかもしれない、と思った。
ゴードンさんとコーネさんの発言もう一度見てこよう……。
2005/08/09 17:30:05
双子 リック
コーネお兄ちゃん、隙なさすぎて腹たってきた……。(笑)
強いて言えばやっぱり僕占いぐらいか。
それにしたって僕視点だからそう思うのかもしれない。

駄目だなー。思考の精度が違いすぎる。
僕のは印象に無理矢理に理由つけてるだけだね。
ゴードンとノーマンが初期から互いに疑いあってることさえなかったら、すんなりコーネ真信じれたんだろうけどさー。
2005/08/09 18:14:13
双子 リック
だめだ。ほぼ徹夜だから頭回ってない。意味不明のことも言ってるよう。
昨日の占い無駄にしたのは大きかったかも。もっと言うべきだったね。
よし。不貞寝ー。
2005/08/09 18:30:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 19:23:45
吟遊詩人 コーネリアスは、根本から考えを改めた上で、議事録をチェックし終えた。
2005/08/09 19:37:28
吟遊詩人 コーネリアス
私視点での現状整理。
守護者GJで、吊り回数が増えました。最高残り4回あります。よかったぁ〜。
内訳は9人(村7:狼2:狂0)です。

内1人は占い師を騙っており、灰に1人います。
(34)2005/08/09 19:38:22
吟遊詩人 コーネリアス
で。恒例の客観視点での分析(笑)
今後の方針としては・・・大きく2つの選択肢があります。

A.霊能者吊り(霊能ローラー完遂)
B.灰吊り・灰占い

A案が客観視点での安全策(多分、次善策でもあります)。
B案は・・・自分が吊られるのは吊り手損なのは判っていますが、私が積極的に推すことはできません。
(35)2005/08/09 19:38:48
吟遊詩人 コーネリアス
A案を選択した場合。
A-1 どこかの時点で占い師の決め打ちをする。
A-2 占い師までローラーして最終日3人内狼1人にする。(GJで吊り回数が増えたので可能ですね)

B案を選択した場合。
多分、GJで増えた1回分だけ灰吊り・灰占い。その後、能力者の決め打ち・・か?占い・霊結果によって変わります。
(人狼にミスリードされやすく、お勧めできないと思います。)


現状、私は直接の当事者です。どちらかを決めるのは皆さんです。

みなさんは「私が人狼側だと思う」か「客観視点で人狼側1吊り済を確定させたい」ならば、霊能ローラーを完遂してください。
もし、別のメリットがあって他の村人を先に吊りたいのであれば、それでも結構です。村の総意に異はありません。
(36)2005/08/09 19:39:54
吟遊詩人 コーネリアスは、「とりあえず、私は自分のベストを尽くすだけです」
2005/08/09 19:40:15
吟遊詩人 コーネリアス
■4.能力者内訳
私視点で 霊能者 真コーネリアス:狂ゴードンは確定。

占い師は、真トビー ≧ 狼ノーマン。
考察は >>2:106 >>2:107 >>2:108 参照。ただし決定的な差があるわけではない。

追加 GJ前後の反応は、トビーに弱い白要素あり。ノーマンには、やや黒要素あり。
(37)2005/08/09 19:41:11
吟遊詩人 コーネリアス
■3.グレースケール
議事録何度も読み返したけれど・・・・どうやって、ヴィンセント・ルーサー・ラッセルに順番をつけろと(泣)

・ラッセル
>>2:134 の発言を見ると・・考察は出来る感じがする。
1日目の少しピントのズレた発言と異なった印象。(例 >>1:25 10人村に結社員?)
占い希望 1日目ヘンリエッタ(>>1:125)・2日目リック(>>2:134) 希望は、その時の多数票に乗っている。黒要素。

・ルーサー
やはり、不慣れな村人か、それを装っているように見える。(不慣れ?発言例 >>2:109「見落としてました」  >>3 とか。)
占い希望 1日目ヘンリエッタ(>>1:102)・2日目ヒューバート(>>2:88) 2日目に多数意見に乗らなかったのは、弱い白要素?

・ヴィンセント
意味不明気味の発言が気になるだけで・・かなりの寡黙。(気になる発言例 >>2:68「御愁傷様」  >>1:46 とか。)
占い希望 1日目 未発言・2日目ラッセル(>>2:65
(38)2005/08/09 19:41:49
吟遊詩人 コーネリアス
私が3人をどう考えているかを・・・印象だけで決めると(発言じゃ無理です)

ルーサー:「不慣れな村人」か「初心者ステルス」
ヴィンセント:「単に忙しい」か「寡黙ステルス」
ラッセル:「寡黙ステルス」
(39)2005/08/09 19:42:18
吟遊詩人 コーネリアス
・ヒューバート
前日までは、「ゴードン=狼」と考えていたので、最白の位置に置いていた。(>>2:38
「ゴードン狂」だったので、このライン考察は白紙に戻します。

先入観を捨てて、発言を再度洗ったが・・・矛盾はないが、目立ったことも言ってない。
どちらかというと、弱い白要素の積み重ねで白く見えている?

弱い白要素の例
>>1:32 「まとめ役立候補して下さるとは助かります」・・まとめ役立候補発言を拡大させない。
>>1:109 最初に「灰考察」をだしたこと。
>>2:123 「ラッセルの発言と正直占い候補の希望が〜」

「白の村人」にも「中庸ステルス」にも見える。
(40)2005/08/09 19:42:49
吟遊詩人 コーネリアス
以上を基にグレースケールを(無理やりに)作成。

黒 ラッセル>ヒューバート>ヴィンセント>ルーサー 白
(41)2005/08/09 19:43:12
吟遊詩人 コーネリアス
■1.吊り先。
客観視点での安全策は、私吊りになってしまうので。私視点での話をします。

上記のグレスケ・灰考察を基に。▼ラッセル。


■2.占い先。
グレスケ・灰考察を基に。●ヒューバート。

寡黙ぎみの3人に占いを使うのは疑問。
ただ積極的に「ヒューバートが人狼」と思えるところがないので迷ってもいます。
(42)2005/08/09 19:46:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/09 19:49:45
お嬢様 ヘンリエッタ
コーちゃんが今日ゴードンさんに白出しをした事によって私の中ではコーちゃんが少なくとも狂人ではない、と思っていますの。セオリーにはなりますけれど、狂人は黒出しして吊りを消費させるのが目的だとは思いますもの。でもコーちゃんからは「生き残る為の意志」を感じ、又灰考察など詳しく出来ておりますので理論武装の狼もしくは献身的霊能者ですわね。

守護GJにより吊り回数が増えましたので幸いにもローラーを実行し、狼を探すだけの余地は出来ました。
守護の力を持つ方に感謝いたしますわ。
(43)2005/08/09 19:49:49
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに「まとめ役おねがいしてもいいかな?いいならアンケかくー」
2005/08/09 19:51:55
双子 リックは、「だめなら責任の重圧にがたがた震えながら寝る……(笑)」
2005/08/09 19:59:34
お嬢様 ヘンリエッタ
3:4:5:6:7(日数)
9>7>5>3>1(人数)
 ↑ ↑ ↑ ↑
 コ ノ ト ? (吊り)
4回の吊りの内、2回で人狼を吊る。
2回のミスまでは赦される訳ですわ。
そして、今日、コーちゃんを吊るのであれば完全な占い結果は後1回出ますの。次にはローラー完遂ならば占い師は欠け、完全な結果は出ない事になりますの。

★占いのアンケは慎重にお答えくださいませ★
(44)2005/08/09 19:59:50
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックにミスリードしても構わないのなら大丈夫ですわー(ガクブル
2005/08/09 19:59:58
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに頑張りますのでサポートお願いしてよろしいですこと?
2005/08/09 20:00:33
双子 リックは、「じゃあ任せる。愛してるぜー(笑)」
2005/08/09 20:01:03
双子 リックは、「サポートって何!?ボケに対するツッコミならできるけど」
2005/08/09 20:01:38
吟遊詩人 コーネリアス
表で言うのはやっぱりやめた。誤解される。独り言にしとこ。

>ヘンリエッタ。
こう言ってはかえって誤解を招くかも知れませんが。私の持論はこうです。

真能力者は、少しでも長く生き残って村に情報を提供すべきであり。
自分の視点で考察し、客観視点で検証すべきであり。
無駄に吊り回数を消費させないために、自分吊りは極力避けるべきである。
(ただし・・霊能者の場合、自分でローラーを提案するので多少異なりますが。)

それが、人狼に見えることもあるでしょう。どこの転生先でも言われますから、言われなれてます(笑)

最終判断するのは、いつでも能力者ではなく・・・村人です。私は自分のポリシーを曲げませんよ(笑)
2005/08/09 20:02:07
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック突っ込みで構いませんのよ(微笑
2005/08/09 20:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
全然独り言使ってないぽ(汗
イルカのショーとか見てました!すいません!
デートじゃないです。父上とです。

ちなみにギャンブル守護成功★
今日あたり僕に来るんじゃないかな。この状況じゃ、喰えないよねえ。灰は。
2005/08/09 20:04:48
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、アンケートの作成で「最低限の真霊能者の使命」は果たしたと思っています。

落ちる予定の時刻を・・・・大幅に。大 幅 に !! 過ぎてしまいました(泣)
今日は、落ちます。

それじゃあ、また明日。>ヘンリエッタ。リック。
(45)2005/08/09 20:05:36
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスお疲れサマでしたのー。
2005/08/09 20:06:46
双子 リック
任せておけえとエッタに言えないこの甲斐性のなさ(笑)
お疲れコーネお兄ちゃん!
(46)2005/08/09 20:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
34才子持ちとは思えない不甲斐無さですのよ(微笑
(47)2005/08/09 20:11:18
双子 リック
>>47
う、嘘に決まってるだろーっ!?(笑)
(48)2005/08/09 20:20:06
双子 リック
コーネお兄ちゃんへ。
あなたの考察見ると無条件に信じたくなるんで、あんまり見たくないです(笑)
2005/08/09 20:20:49
お嬢様 ヘンリエッタ
守護成功の俺っちから見るとトビー君むちゃくちゃ怪しいんだよなあー。
リック・トビーの白さが際立つのですよねー。
だからリックorトビーもしくリックandトビー狼かと思ってたんだけど。狼はリックを襲撃してパンダにして混乱させるつもりだったんじゃないかなー。
そう思うとトビーのほうが頭キレそうなんだよねえ。
▼トビー!とか言い出したら怒られるかにゃ。むぐむぐ。ううううーん…ノーマンは騙るにしては少々間抜けすぎるんだよにゃー。どうなんだろ?
表で聞いてみるかー。
2005/08/09 20:22:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
ガクブルしてる時点で真実ですのよ(微笑

ところで。
占い師についてなんですけれど"白さ"から言えばトビーが勝ってますわよね、昨日のアンケから見ても一目瞭然ですけれど。
でも、"騙り"という点で言えばちんぴらさんは少々能力が足りていないような気がしますのよ…。時間も忙しいみたいですし。
そういうところ、リックはどう見てますの?(アンケにもあるんですけどあまりにも暇なので聞いてみました)
(49)2005/08/09 20:25:11
双子 リック
>>49

……痛いところつくね(笑)
騙りに出るにはある程度弁が立つ人が良いと僕も思う。

ただ。ちょっとメタも入るから言いにくいんだけど、この村って異様に極端な寡黙多いと思うんだよね。
現状で比較的喋る人間は能力者か確定白、あるいは確定白の位置にいる。
だから単純に人材不足なんじゃないかなと思ってたよ。
人外かもしれない人物の中ではまだ比較的喋る人物なんじゃないかな。
とはいっても絶対的にはやはり寡黙に入ると思うし、真ならもう少し積極的に喋って欲しいんだけど。
(50)2005/08/09 20:38:06
双子 リックは、訂正「確定白、あるいは『ほとんど』確定白です(笑)」
2005/08/09 20:39:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
ふむ…やっぱりそうなりますわよね…。
…又後で来ますわね。
(51)2005/08/09 20:39:36
学生 ラッセル
こんばんわ。とりあえずアンケ答えておきます。それと理由無しver.をメモに貼り付けます。

■1 ヴィンセント ルーサーは守護者っぽいので。
■2 ヒューバート 確定白を増やす方針で。(仮に人狼だとしたら、発言数が多くまともそうなのでリック・ヘンリエッタがいなくなったときに厄介でもあるから。)
■3
ヴィンセント よく分からない。発言が少なく、しかも身のある話は無い。 
ルーサー 不慣れな守護者さんのように思える・・・。確証なし。
ヒューバート ほぼ白。リック・ヘンリエッタと同じく村人と思ってます。
■4
ゴードン    人狼では無い。狂人っぽい。偽霊能者?
ルーサー    灰色。守護者?
トビー     人狼っぽい。偽占い師?
コーネリアス  本物っぽい。真霊能者?
ノーマン    本物っぽい。真占い師?
(52)2005/08/09 20:40:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/09 20:44:48
双子 リック
>>52

質問ー。
アンケを見てる限り、完全に「コーネ真決めうち」の方針だよね。
実際、ここからは能力者の真贋見極めが大事になってくると思うんだ。
コーネ真ゴードン狂トビー狼ノーマン真の結論になった思考の流れをもっと詳しく説明してほしいよー。
(53)2005/08/09 20:51:25
双子 リック
アンケ草稿書いてたんだけど、忙しい時間帯になっちゃいました(笑)
深夜にアンケ出すー。と思うー。
2005/08/09 20:55:40
学生 ラッセル
そう言われると・・・考えをまとめなくちゃ。

とりあえずゴードンは狂人だと思ってます。最初から。
そうなると対抗のコーネリアスは真霊能者になります。コーネリアスは言ってることは強ち嘘だと思える節もありませんし、人狼は霊能者騙るくらいなら占い師を騙ると思います。
トビーとノーマンですが、正直フィーリングです。もう少し発言を見てみたい気がします。

元々確定白以外はまぁこうかな、程度で判断付けてます。
(54)2005/08/09 21:11:20
美術商 ヒューバート
こんばんは、…更新前後は愚痴ったり謂われもない文句言ったりすまなかった…。(しかもその後軽く寝てしまったorz)
グレー考察等はちょっと後回し。まず能力者考察だけ提出します。
(55)2005/08/09 21:22:53
美術商 ヒューバート
■4.
 コネさんを信じるならゴードンさん狂。コネさん偽だとしたら…どっちなんだろう。ゴードンさんの言うように、狂なら黒出しでローラーストップかけるような気もする。
 ゴードンさんの最期のあがきっていうか言い残しが少し気になった。>>2:186 >>2:188 最初は狂言かなと思ったけど、よくよく内容読んでみると結構私の考えと近い物があったんだよね。ただ違うのは、ヴィンさんを黒く思っているのでノーマンさんが真に見えてきている。
 トビーは、昨日の占い希望の出し方もちょっと気になったんだよね。リックに決定させたいような。コネさんやリック自身も言ってるけど、ラインがあるのに発言力のある狼が身内を切るの?しかも早い段階で。(まあ実際はリック白だったしね)あの辺の下りはかなり強引に思えた。
(56)2005/08/09 21:23:51
美術商 ヒューバート
■4.続
 後、もし真狼なら、狼は霊能が片方居なくなるんだし、黒判定を出して1手無駄にさせる手もあったんじゃないかな。(一斉発表でも誤爆の恐れ無しだし)それをしなかった理由を三つ考えた。
(1)リックが守護じゃないかと恐れた。黒判定を出して、守護COされたら相方が対抗しないとならないし、それなら白判定を出して襲撃した方が手っ取り早いと思ったんじゃないかな。
(2)(これはトビーのみ)後から希望を出した対抗もリックを占いを挙げたから、ライン切りにしても考えにくい結果を出すのが躊躇われた。
(3)コネさんが真に思えて、真決め打ちされ結果を出されるのを恐れた。
 以上の理由で、かなりトビーが狼に思えてきている。ただ、すべて真狼を前提としているから、コネさん狼だったらどうなるだろう…。
でもゴードンさんのようなタイミングのCOを見て、即霊能対抗出来る狼っているのかやっぱり疑問。スライドCOでもすればいいと思ったのかな?だとしたらなおさら狂だし、真の可能性もやっぱり強いと思うよ。
(57)2005/08/09 21:24:47
美術商 ヒューバートは、いつも字詰まって読みにくくてすまんorz
2005/08/09 21:25:21
学生 ラッセル

過去ログよんでもまだ分かんないよ・・・。
どっちの占い師が真かなんて・・・。
占い先は同じでしかも占い先はほぼ白な人だし。(その白に投票したのは私ですが。)
ただ、トビーはちょっと最初の占い先に関してノーマンが出した後、占いを言ってるからちょっと怪しいかな。

こんがらがっているので今日はこの辺で落ちます、多分。
(58)2005/08/09 21:43:34
双子 リック
……守護者誰!?(笑)
2005/08/09 21:45:03
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルお疲れさま。折角居てくれたのに質問とか出せなくですまなかった
2005/08/09 21:50:37
お嬢様 ヘンリエッタ
現在コーちゃん真決め打ちしようか迷っていますわ。
そしてトビー、かなり狼色濃く思っていますの。
何故か?
>>2:130守護者誘導の色が極めて濃いんですのね。
そして自分が襲撃される事を>>2:177>>2:179で仕切りに心配していますわ。
確かに真占い師、心配な場面ではありましょう。が、トビーほど弁が立つのなら狼が2匹の状況で果たして騙りを切り捨てられるか?というのも加わるのですわよ。私が狼でしたら1日目に場の混乱を狙って確定白、2日目に占い師喰い。こうした方が生き残れる確率はわずかなりとも高くなると思いますのよ。でも、トビーは自分が喰われる事を心配した。
これは守護者を誘導し、自分を護衛させた後に誰かを喰おうと思われてたんではないでしょうか?と思ってしまいますのよね。
2005/08/09 22:12:41
双子 リック
というかヒューおじさんも凄いね。
僕基本的にフィーリング推理だから…(笑)
泣けてきた。
2005/08/09 22:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーにお聞きしたいんですの。

昨日、>>2:130で自らに守護をつけようとし、>>2:177>>2:179で襲撃の心配をしていましたわよね?
その理由を教えてほしいんですの。
何故襲撃の心配をなされましたの?
(59)2005/08/09 22:14:48
美術商 ヒューバート
■1.
GJのおかげで吊りが1回増えたね。ローラー完遂出来るようになった。
能力吊りなら
▼コネさん
決め打ちか悩ましかったけど吊り増えたし、ローラー完遂が一番だと思う。
一応灰吊り希望も
▼ヴィンセントさん
■2.
能力吊りなら●ヴィンセント 灰吊りなら●ラッセル

ヴィンセントさんは…もう、こだわりすぎかな?はっきりさせたくて仕方ない。パンダになりそうだけど…それはそれで推理材料になるかな…。
ラッセルは発言が増えて来たし、能力吊り後に残ったとしたら判断が難しいポジションだと思った。考察と若干矛盾するけど、白黒はっきりさせたい感じ。
(60)2005/08/09 22:15:29
美術商 ヒューバート
■3.
●ヴィン>ルーサー≧ラッセル○
ヴィンセント
 更新に駆けつけるように現れた。そして一発言だけして居なくなった。たしかに決定と違う票がゴードンさんを抜かしても3票あるけど。(というかリックに2って…?さておき)リックが言ったように狼のブラフとしてはしょぼい、と思う。けど彼が村人だとしてあれらの発言はどうだろう。寡黙を抜きにしても、わざわざ思わせぶりな発言をして注目しようとしてるような印象がある。狼としておかしいと思うけど、村人としては、もっとおかしいと思う…。>>2:68は、>>57 (1)って事かなと…。私、単純すぎるだろうか…。

ルーサー
 >>3これが、ブラフなのか…不慣れなのか……。(ごめん、ちょっと薄いかな…)ただ、神出鬼没っぷりは上がった気がする。ラッセルに変わって…。

ラッセル
 発言が増えて、考えが少し分かってきた。ルーサーに比べると卒なく慣れた印象。トビーが狼に思えて来ているので、初日に占い先に挙げられていた事から白いかなと思う。
(61)2005/08/09 22:16:29
お嬢様 ヘンリエッタ
それから。
コーちゃんが狼陣営だとしたら、今日黒出ししなかった意味がよく解りませんわ。コーちゃんが狂人ならば狂人として吊りを無駄にさせる事も出来たはず。そしてコーちゃんが狼の場合も又、白出しよりは黒出しの方が有利だったのではないかと考えます。

皆様、これに対する意見もお聞かせ願いたいのですわ。
(62)2005/08/09 22:17:24
お嬢様 ヘンリエッタ
コーちゃん決め打ちしたい。
何故って?

  面  白  そ  う  だ  か  ら  。
2005/08/09 22:20:19
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/09 22:22:17
美術商 ヒューバートは、>>62了解。少し考えるね。
2005/08/09 22:23:43
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに抱きついてほっぺたをすりすりした。
2005/08/09 22:27:01
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタうわあ、ごめん、考えに没頭してた…ていうかロ○コンじゃ…。。
2005/08/09 22:35:11
美術商 ヒューバート
一日目の下り読み返してるけど…トビーに申し訳ないな…。こんなにがんばってるのにささいな言いがかりで疑いをかけてる。うう…。
2005/08/09 22:55:33
双子 リック
やっと時間できたー。
今日はある意味、方向性を決める最後の岐路だね。

■1

(A)コーネ真を確信できない場合は当然、▼コーネリアス

正直コネさんの考察は真似ようと思っても真似できないレベルのものだと思っているし、真ならとても惜しい。でも、安全策を採るなら、こうなるよね。

(B)コーネ真を確信できる場合、▼ヴィンセント

感じ悪いかもしれないけど……
現状では単に推理の妨げになる要素でしかないんだよね。

■2

(A)でも(B)でも●ラッセル
(63)2005/08/09 23:28:53
双子 リック
■3(1.2の理由もこっちに)

ヒューバート

信じれると思ってる。
言葉一つ一つのちょっとした積み重ねの白さもあるし、考察の丁寧さもある。
何より僕が思ったのは演技じゃない感情が見えるんだよね。
本人も言ってるけれど、今日の更新時刻前後(特に前かな)の彼のテンションの上下は信じるに値いすると思う。

ラッセル

三人の中では一番ちゃんと考えてくれている印象があるんだよね。
だからこそ占いたい。ここまで来たら、少しでも喋れる人を占いたい。
もう誰を占ってもパンダになる可能性が高いから。
なら尚更、自分に黒が出た時でも何も言えないだろう人を占っても意味がないと思うから。
(64)2005/08/09 23:42:58
双子 リック
ヴィンセント

たぶんだけど、ヴィン先生は議事録も読めてないと思う(笑)
狼なら是非とも吊りたいし、村人だとしても全く害なしで推理の妨げになる要素を一つ減らすことができる筈。
また、占いにあげても反応がないのでは意味がないから、占いたくはない。
無言の人を占うぐらいなら、最初から吊ってしまったほうが良いと思うんだよね。

ルーサー

昨日から印象は変わってない。やっぱり胡散臭いかな。
ただ、初心者ステルスは色々なものに対して凄く失礼なことだとはずっと思ってたから、ないと思いたいというか。
昨日はそれでも確白が出る可能性もまだあったし、三人の中では一番喋る人だったから占いたかったけど、ラッセルさんが喋り始めてくれた今は後回しかなという感じです……。

感じ悪くてごめん……(笑)
(65)2005/08/09 23:53:20
美術商 ヒューバート
>>62
(1)コネさんが狼で、自分をより真に見せる演出。
だとするとその意図は、トビーの信用を落としたい、かな…。
トビーだけだし、コネさんを完全に疑ってかかてたのは。
そうなると考察が逆転する。初日のトビーの発言見ると、考え直した方がいいのかって思えてくる。でもそれはコネさんにも言えた事。

(2)真で、ゴードンさんは狂だったから。普通に考えるとこれがやっぱりしっくりくるかな。

(3)狂で、自分を疑っていた人物の裏をかき混乱させる。うーん、どうかなこれも。コネさんにしては浅いと思うし。

書いてると、トビーは真だからこそ懐疑的になって真のコネさんと疑いあってるのかな、という気もしてくる。
ごめん、アンケート撤回したい。昨日のトビーの長文を読み流してた気がする。(特に>>56の最期の方。きちんとトビーは説明してくれてたね)ちょっと時間かかりそうだから間に合わなかったらごめん。
(66)2005/08/10 00:02:40
美術商 ヒューバートは、ふと、ゴードンさん今頃どうしてるかな、と思った。
2005/08/10 00:04:54
双子 リック
■4(前編)

じゃあ【コーネお兄ちゃんを信じれるかどうか】
確信は正直できなかった。間違いなく僕よりも何枚も上手の人だと思う。幼い僕なんか赤子の手を捻るより簡単に騙せるんじゃないですか、みたいなことをどうしても思ってしまう。真なら凄く失礼なことだと思うけどさ……。

じゃあ言動におかしな点はあるか?
議事録を読み返した限りでは、僕には見つけられなかった。
客観と主観を完璧に分けて考察してるから、というのもある。けど一貫してる気はする。
今日の発表からの態度も、凄く人間側らしいと思う。
予期しなかった結果に1から仮説を立て直そうと何度も議事録を読み返した
……ように見える。
(67)2005/08/10 00:05:39
牧師 ルーサー
推論がOKとの事なので、とりあえずこれが頭の中の図です。

■1 ヴィンセント
■2 ヒューバード
■3 ●ヴィン<ラッセル<ヒューバード<私○(ヒューバードが一番しろにみえる。ただ昨日と同じで狼だったこと考えると恐いので占い先に指定しました。ヴィンは本当にいそがしいだけなのかもしれません。ただ、発言が狂人?ぽいというか・・・挙動不審なのが気になるので黒に一番近いです。ラッセルは中間に位置しています。)
■4 占 真ノウマン>真?トビー
   (これといった確証なし甲乙つけがたい。)
   霊 恐らく真コーネ
補足 能力吊りなら、コーネでしょうか。占い師の性質が正反対でどっちが真かみえないので・・・   
(68)2005/08/10 00:11:21
双子 リック
■4(中編)

でも二つだけ気になることがあったんだよね。。
一つは突然死のチェック外しについて。>2:103>>2:110
この寡黙ステルスが多い中で灰が狭まること自体は歓迎することだと思うんです。突然死自体の是非はともかくね(笑)
でも、彼の視点で言えば人外は一人減っているのに、わざわざ客観視点を持ち出して、チェック外しにストップをかけた。
公平な態度であろうとしているようにも見える。
でも灰を狭めないように働きかけている態度にも、見える。
(69)2005/08/10 00:15:03
双子 リックは、アンカー失敗したー。 正しくは>>2:103>>2:110
2005/08/10 00:17:01
美術商 ヒューバートは、割り込んですまぬ…。
2005/08/10 00:21:03
牧師 ルーサーは、割り込んですみません・・・・・・・
2005/08/10 00:27:53
双子 リック
■4.後編

二つ目は占い先について。>>2:35>>2:41
ここで僕をあげてるわけだけど、僕は自分で言うのもなんだけどウルチョラピュアホワイチョだったと思う。
「だからこそ占いたい」のかもしれないけど、コネさんが自分でも言ってるように矛盾している。
「既に終盤だ」「今日、占い先で黒をひかないとこの先が大変だ」と自分で言っているのに「万が一」を考えて白の可能性が高い人を挙げるというのは、どうなんだろう?実際守護GJがなかったらかなり危なかったように感じる。
「寡黙が狼だと面白くない」とも言ってるんだけど、それまでの冷静な考察とギャップを感じなくもなかった。
そして、今日も白印象の強いヒューおじさんを挙げてる。
目先の狼を見落とさないよう冷静たれ、という態度にも見える。
でもやっぱりステルス灰を狭めないようにしているようにも……見える。
(70)2005/08/10 00:31:16
双子 リック
■4超後編

……正直、どちらかはわからない(笑)
この状況で寡黙占いは不毛だと思うし、占う気を無くすのも判る。
寡黙狼相手に勝っても負けても楽しくないしまともにやる気を無くす、みたいな気分も、すごく、判るんだよね。
ただ読み返していて唯一そこだけ気になっただけで、それ以外は、疑問の余地もなく鋭く公平な意見ばかりで、信じるに値すると思ってます。

「もう信じちゃおうか?」ってエッタが言ったら、僕はきっと全然普通に、
「いいね。そっちのが楽しそうだよね。信じて勝って信じて負けよう」
って本心から言うと思う(笑)
というわけで、アンケ終わり!
(71)2005/08/10 00:40:42
双子 リックは、「割り込みとかないよー。気にしないでー(笑)」
2005/08/10 00:42:51
美術商 ヒューバート
なんていうか、>>71の最後の方に全く同意…。グレーの私が言えた立場じゃないが。(やっぱ独り言にしとこう)
2005/08/10 00:46:53
双子 リック
>>62

コーネお兄ちゃんが狼側の場合だね。
僕も狂人はないと思ってる。あるなら、狼なんじゃないかな。
それを前提に考えると、

(1)
僕は霊能ローラーを止めるのは黒出しじゃなくて白出しだと思ってる。
狼2で黒を一つだしたら霊能者としての仕事はもう残っていないから安全策でサクッと吊ってしまう流れになると思う。コーネさんなら考察の頼りがいを武器に生き残れたかもとは思うけど、それでも先が見える黒より先が見えなくなる白を出したほうがその武器の価値はあがったんじゃないだろうか。

(2)
また、コーネさん狼の場合は、その相棒は灰ステルスに存在してることになる。
ゴードン狼だと言ってしまうと、コーネ真で決めうちされたとき、占がローラーされずに灰を攻める可能性がある。
GJで吊り回数が増えた状態でそれをされた時、果たして灰狼は生き残れるか?
無理だと思う。
それが終わったあとまだ村が続いていたら、コーネさんが吊られる可能性が高い。

だから避けた。
思いつくのはこの程度かな。
(72)2005/08/10 00:54:47
双子 リックは、「終わりー。喉枯れそうなんで温存しまーす(笑)」
2005/08/10 00:55:51
美術商 ヒューバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/10 01:01:18
双子 リックは、美術商 ヒューバートに感謝した。「ありがとう。愛してる」
2005/08/10 01:02:33
美術商 ヒューバートは、>66アンケ撤回じゃなく暫定で,改稿出せなかったら迷惑だから
2005/08/10 01:07:32
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/10 01:09:31
美術商 ヒューバート
あーもーわからんーー!!マグロのおっさん助けて!!
2005/08/10 01:12:35
双子 リック
つまり、まあその、僕すぐに誰か信じたくなるんだよね。
それが怖くてさ……(笑)
(73)2005/08/10 01:13:19
美術商 ヒューバート
ぶっちゃけると…なんていうか、>>71の最後の方に全く同意なんだ…。グレーの私が言えた立場じゃないけどな…。
(74)2005/08/10 01:18:57
双子 リックは、「占の真贋は明日に喋ろうかなって思ってます…(笑)」
2005/08/10 01:20:07
美術商 ヒューバートは、すまん、なんかノイズになりそうだーー!!議事に集中。
2005/08/10 01:20:23
双子 リック
気があうね、ヒューおじさん。
最後まで迷って半信半疑で選んで、結果的に胸撫で下ろすよりは、そういうのも良いかなって僕は思っちゃうんだ。
何より、エッタに任せたんだから、ちゃんとエッタについていく、とも思ってる。
どっちを選んでもね。

信じる・任せるっていうのは、結果がどうとか気にしないことだ、と思う。
愛だよ。つまり、それを愛というんだ。
(75)2005/08/10 01:32:45
双子 リック
ちょっと良いシーンにして見た。
ちゃんと今のとこお茶の間に流れたかなあ。心配だよ。
(76)2005/08/10 01:42:04
双子 リック
というわけで、僕を守護だと思って殺すんだ、狼どもー。
そのために占の真贋は言わないでおいたんだぞっ。
意味なかったらどうしようっ。
2005/08/10 01:45:13
美術商 ヒューバート
>>75
ごめん、すごくじーんときた…けど最後の一行がサ○ボマスターに見えた……。
…もう落ちたかな?お疲れさま。私もそろそろ寝るよ。
(77)2005/08/10 02:04:56
美術商 ヒューバート
なんか……甘酸っぱいなあ(照)
後でみたらきっと恥ずかしいだろうな。
まあそれもよし!それも青春!!
2005/08/10 02:06:04
双子 リック
(むくり)
読み返すと、とんでもなく煽ってるように見えるね。ごめん(笑)
睡眠ほとんどとってないので、はしゃいでました。
言いたかったのは【思いつめすぎないでください】【楽しくいこう】ってことでした。
信じるのも信じないもの、どちらにもメリットとデメリットはあると思うから、どっちを選べって煽ってるわけじゃないのでしたー。
ただ「どっちでもついていくよ、一緒に頑張ろうー」ってことです。
(78)2005/08/10 03:49:08
双子 リック
因みにヒューおじさんが守護者じゃないような発言だから、エッタ守護かもって思うんだよね。確定白として遅かれ早かれ襲われてどっちも死ぬなら守護者より先に死にたいな、と思った。

「ヒューおじさんが守護でエッタ守ってた」
とかだったら気の回しすぎなんだけどさ……。

もし占い師守ってたのなら、あまり皆で真贋考察すると意見の路線変更や確信の深まりで誰が守護かピンポイントでばれるんじゃないかって思ったのでした。
2005/08/10 03:58:38
双子 リック
もちろんステルスの中に守護がいる可能性もある。
ヴィンセント吊りにあげたのはそれが理由なのでした。
彼は議事録読んでなさそうだからGJは無理だと判断したわけなのだー。
2005/08/10 04:00:54
双子 リック
議事録読んでた。>>2:165
確かにそうだー、と思った。
二度読んで始めて判る僕のしょぼい脳が恨めしいよう。
これ見ると守護さんはエッタ守った可能性も普通にあるよね。
一回GJしたら吊り回数ふえるんだし、能力者死んだらローラー完遂できるのか。
うう。明日ヒューおじさん死ぬかもだよう。
2005/08/10 04:25:46
美術商 ヒューバート
昼寝したからこんな時間に目覚めてしまった。うーん、単純に出来てるな…。

>>78
うん、正直のめりこみすぎなのは自覚してる。周り引いてるよな(汗)腫れ物ヒューorz
でも、こんなに時間が取れるのはきっと最初で最後なので(たぶん)、悔いの無いようにしようとはプロから決めていました。(だから初日のカオスに結構愕然としてた笑)
それにしても感情で振り回してるな…セーブしないと。文章も余計な言葉が入りすぎているね。
2005/08/10 06:22:39
美術商 ヒューバート
等幅チェック入れてみた。こっちの方が見やすいかな?どうだろう。
2005/08/10 06:24:38
ちんぴら ノーマン
あー!!!!
忙しすぎるぜ。とりあえず、急ぎでアンケートに答えるよ。

■1 吊り先
能力者吊りなら▼コーネリアス
灰色吊りなら▼ヴィンセント
GJのおかげで一回吊が増えたから、今日は寡黙吊りでもいいんじゃないかって思うぜ。コーネリアスの考察はこの村でも役に立っていると思うしな。
■2 占い先
●ヒューバート
俺も寡黙を占うっていうのはなんかね…。いいけどさ…できればヒューくらい…ていうかもうヒュー以外いないじゃん。
(79)2005/08/10 06:29:16
ちんぴら ノーマン
■3 グレースケール(考察付)
白<コーネリアス<ヒューバート<<超えられない壁<<ヴィンセント、ルーサー、ラッセル<トビー黒
コーネリアス:発言から一番白く見える。でも、狼の可能性も残っているんだけど…発言からは一番白いかな…。
ヒューバート:相対的に白く見える。この意味わかってくれるかな。
トビー:俺にとって黒側の人間だからな…。
他:考察不能。
■4 能力者内訳
みんな言ってるけど、霊能者の真偽は コーネ>ゴードン 。
占い師はもちろん ノーマン>トビー だな。

最も高いであろう内訳はゴードン、コーネは人間でトビー人狼だろうな。霊能者から吊られることが往々にしてあることは歴史が教えてくれているからな。まあ、裏をかいてコーネだったら狼でも霊能者騙りして吊られないで生き延びそうだけどね。
(80)2005/08/10 06:29:46
ちんぴら ノーマン
ええ、今日の襲撃先はお任せします。
一応リックにセットしてありますが…変更は更新30分まえくらいなら可能です。
(*2)2005/08/10 06:34:30
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所にやってきて誰にとも無く挨拶「おはよ♪」
2005/08/10 07:37:09
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。リックの質問に回答するかなぁ。

でも。表ではあえて言わなかった事が満載(笑)
自分のポリシーがらみの話もあるんで・・・気分を悪くされたりしてもご勘弁を。
(81)2005/08/10 07:37:59
吟遊詩人 コーネリアス
リック >>69 質問。
・寡黙吊りチェックについて。 >>2:103

これは半分くらい・・・ポリシーに基づいた発言。
みんなに質問したかったのは「本当に考えて、自分で判断した結論なのかい?」ということ。
もし「いろいろリスクを考慮したうえで選択した考え」ならば、私は最大限の敬意を払って考察を返す。

・・・その結論が、私には「最善手」に思えなくてもね。
(例は、ノーマンの3日目占いCO。村視点で最善手でなくても、一貫性のある思考を白要素で判断しているはずだ)

ぶっちゃけた話。>>2:103を良く読むと、 「コーネリアスは人狼側かもしれませんよ?ちゃんと考えて発言してますか?」
ということになり・・・ある意味、すごい失礼な発言でもあります。

すいません。
(82)2005/08/10 07:38:28
吟遊詩人 コーネリアス
リック >>70 質問。
・リックを占い希望した理由。
別にリック程度に白い狼はいくらでもいるから気にならなかった。・・・というのは半分冗談。

実は、「リック=狼?」と考えた理由は・・・私が表にだすのが嫌いな「登場時間による推理」が入っている。
この推理方法は、大好きな人も多いと思うんだが・・・これって「中の人の都合を考えない、傲慢な話なんじゃないの?」というのが私の考え。

で。この「登場時間推理」+「ゴードン=狼」と置いた場合(狂人だったけどさ(泣))
・・・彼が単独で霊能COを決定したとは到底、考えられないので。
あの場にいて相談の可能性があった? と思われるのは、「ヒューバート・リック・コーネリアス・トビー」くらいだろう。
ヒュ―をライン考察(>>2:38)により消去すると・・リックしか残らない。
(83)2005/08/10 07:38:59
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)

また >>2:39 >>2:102 でふれているが・・・リックの「まとめ役を引き受けられるだけの能力があると思われるのに、辞退し続けている」ところが。
「守護者を装って占い逃れをする人狼」にも「実は本当に守護者」にも見えた。

GJが出て吊り回数が伸びたから・・>>2:102 ■6.の理由を言っちゃった(笑)

以上が、リック占い希望の本当の理由だよ。
(84)2005/08/10 07:39:20
吟遊詩人 コーネリアス
リック >>70 質問。
・ヒューバートを占い希望した理由。
実は、あんまり「ヒューバート=狼」とは思ってない(笑)

これは・・・私の「人狼占い師へ向けた最後の罠」だと思ってくれるかね。
まあ、検討の結果・・・「寡黙3人を占った場合。墓下観戦が、すご〜くつまらなくなりそう」という個人的なエゴもある。

では、その説明。
(85)2005/08/10 07:39:46
吟遊詩人 コーネリアス
全部は出すのはバカらしいし、人狼にヒントを与えるし。何よりこんなのを表に出すのは・・・・「粋じゃない」から出さないが。
昨日、検討を発表する前に ↓ こんなのを作ってた。方針全部を、GJ先・守護者COの可能性を含めてね。(←バカ・・とも言う)


・A案(>>35)の場合の状況予想。
3日目 9人(確白2:村人3:霊1:真占1:占狼1:灰狼1) コーネ吊り。

4日目 7人
4-a(確白2:村人2:真占1:占狼1:灰狼1)確白襲撃・占いにて確白がでる。
4-b(確白1:村人2:パンダ1:真占1:占狼1:灰狼1)確白襲撃・村人に騙り占いが黒判定
4-c(確白1:村人3:真占1:占狼1:パンダ灰狼1)確白襲撃・人狼に真占いが黒判定

4-aなら・・灰削りで普通に勝てる。
4-b・4-cが厄介。
安全策でいくなら「4日目 パンダ吊り。5日目 黒だしした占い師吊り」か「占い師ローラー」
占い師ローラーの場合、どちらが黒を出したかにより再分岐・・・

----続く-------
(86)2005/08/10 07:40:46
吟遊詩人 コーネリアス
結論だけ書くと。
A.今日の占いで確白がでると、かなりの確率で村人勝利。
B.人狼側と村人側が「負けない手=安全策」を採用しつづけると「最終日は 灰2・パンダ1」になる。
C.ヒューバート以外を占うと「最終日は、寡黙3人しか残らない」

だから。Cは楽しくないんで私の「趣味でヒューバート占い希望」

で・・・何で、「人狼占い師への罠」かというと。
「ヒューバートに黒を出した占い師」は「ヒューバートの信頼度+リックorエッタ」と戦うことになるから。
ヒューバートが村人の場合、確白にすると負けるから・・黒を出さざるをえないんだよね。

ヒューバートが黒の場合でも、明日はまだリックorエッタが生存しているので、考察してくれるだろうしね。
(87)2005/08/10 07:41:16
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)

今日、寡黙を占いした場合。仮にパンダ判定が出ても・・・結局、決め打ちするほどの情報が手に入らなくて「占い師両吊り」になってしまいますよね?
確白になっても戦力と勘定できない。

そして・・・結構、大きな理由が。「能力者の全ローラーが個人的に嫌いだから」
私としては、ヒューバートの占い結果を見て、占い師の決め打ちをして欲しいんだね(笑) 私提示の>>36 A-1案だ。

以上が質問の回答です。
【村人のみなさん、失礼な発言がありましたら、ご容赦ください。】
(88)2005/08/10 07:41:50
吟遊詩人 コーネリアスは、「本音を全部いいました。後は、村人の判断に任せます」
2005/08/10 07:42:43
吟遊詩人 コーネリアス
で。この本音ですけれど。

裏から見ると・・・・・
人狼霊能者が、狂人占い師に対して・・・「次のヒューバートで黒だししろ」って指示しているように見えるはずなんです。
だから・・・・私を吊ったほうが良いっていってるんですけどね。

「最後の最後までコーネリアス真を信じる」か「信じきれない」かの選択。・・・「信じきるの」は無理でしょうね。

最後に人狼に、「仮想人狼」にしたてあげられて吊られるなんて・・・私はイヤですから。
それなら「私吊りで、占い師決め打ち」が正解だと思いますよ?
2005/08/10 08:58:14
美術商 ヒューバートは、双子 リックに つ[ひよこくらぶ]子持ちのバイブルだそうだ。
2005/08/10 09:05:19
美術商 ヒューバート
おはよう、占い考察投下!
(89)2005/08/10 09:07:06
美術商 ヒューバート
■4.
【トビー】真>狂>狼
・初日のカオスを打開しようとしてた事は、狼なら片方が寡黙ステルスな事を考えると(私視点では確定)全く要らないこと。大きな真要素。
・プロから姿勢が一貫してる。村に献身する姿勢は疑う余地がない。
【ノーマン】狼≧狂≧真
・襲撃を恐れたり、発表順を気にする姿勢は真印象。
・トビー占い希望以降、占い先希望が毎回追従気味。
・三日目CO希望や >>2:164>>2:168を見ても、どうも15人村と混同してるイメージはある。個々の発言内容を見て考えるというより、(15人村の)セオリーに則った発言を誰かに当てはめている印象。忙しいっぽいな。
>>79の占い先希望、ごめん、正直相方に対する愚痴が出た様に思えた…。普通に灰もっとしゃべってって事だろうな。多弁を占いに挙げる姿勢は一貫してるが、寡黙に狼がいる以上黒要素。狂ならその限りじゃない。

以上がヴィンさんフィルタを外して見た占い考察。まるっきり変わってしまってすまない。なんかヴィンさん中心に世界が回ってた気が。もしや恋?ヴィンさんは、占いから考えると相対的に白くなるが、狼だったら悔しすぎるのが本音。
(90)2005/08/10 09:07:48
美術商 ヒューバート
【コネ】真>狼≧狂
・コネさんが狼だとすると、ゴードンさんを真か狂かどうやって見分けたのか疑問。
・ノーマンさんと同じく多弁を占いに挙げるのは黒要素。※でも今見た>>83〜読んだら納得しました。
・真なら、もう少し待って3COを狙っても良かったんじゃないかなと若干思う。ただ奇策を好むように見えないので、より信頼を得る方法を真っ当に選ぶ真かとも思う。

【ゴードン】狂≧真
・ロ(r。面白発言の間に鋭い意見が混ざってる。真狂判断が付きにくい。
(91)2005/08/10 09:12:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/10 09:24:04
双子 リック
「そ、そこまで書いちゃって良いの?」
という内容が盛り沢山だよコーネお兄ちゃん…!(笑)
(92)2005/08/10 09:42:12
美術商 ヒューバート
>コネさん >>85
すごく…すごく責任重大です…(泣)
一つ疑問なんですが、吊り希望がヴィンでなくラッセルなのは何故でしょうか。ラッセルは割としゃべってくれるようになったと思うんだけど…。スケールには沿ってるけど、趣味の部分に反するような気が…。(促しがないのに質問して申し訳ない…)
(93)2005/08/10 09:45:49
牧童 トビー
よ!こんちゃっす! まずはさくっとアンケ

■1 ▼コーネリアス
■2 ●ヒューバート
■3 ラッセル=ヒューバート>ルーサー>ヴィンセント
■4 占い:俺っち真、ノーマン狂 霊能:ゴードン真、コーネ狼

コーネ吊りはローラーは完遂しなきゃ意味無いし、>>27が予想通りの答えだったので狼っぽいと思える為。

ヒューのおっちゃん占いなのは、コーネの>>87>>88辺りの発言はあれでしょ?
「ヒューに黒出した方が騙り」って言ってるでしょ?

これはコーネが狼だったら、真占い師の俺っちへの挑戦と見た! だから、昨日のリックとは違い、コーネ狼なら今日は本当に仲間を挙げて勝負をかけてきたと思えるのさ〜

そしてその場合、多分、俺っちが乗ってくると踏んでると思う(笑)
だからその勝負を受けるのさ〜 俺っちは逃げないぜ〜

…あれ? だからこそ白を挙げて占いを無駄にしようとしてる場合もあるのかな?(´・ω・`)

ん〜 俺っち単純だからなぁ(苦笑)動き読まれてたらマズイのか〜 もう少し考えた方がいいのかな?
(94)2005/08/10 09:47:18
牧童 トビー
>>59
イマイチ質問の趣旨が掴めないんだけど、そんなの真占い師だから以外に理由あるの?(笑)

正直、俺っちはもう真占い師としてホントに素直に行動してるのにさ〜
ひねた村人は裏を読みたがるのさ〜
素直に考えれば、俺っちが真しかありえないってのにそれでも疑うだろ〜?

でも、狼は逆さ〜
村人の白黒がわかっている狼にとっては俺っちの行動なんか真占い師COも同然なのさ〜
そもそも(狂人っぽいけど)ノーマンのおっちゃんが狼だったら俺っちが真だってバレバレな訳だしね〜
(95)2005/08/10 09:47:58
牧童 トビー
ハッキリ言っちゃえば、俺っちは村人にはいくら疑われても構わないのさ〜
だって真占い師なのだから、結果だけ言ってればそれでいいんだもんね〜

でも、守護様にだけは信じてもらわないとダメなのさ〜
狼には俺っち真は、まず間違いなくバレてるから、
守護様に守ってもらわないと一日だって生きていられないんだもの〜

だからずっと守護が付いてくれるのかが心配で心配でたまらないわけさ〜

で、今日は守護された感じがひしひしとするから安心してるよ〜
いや、もしかしたらリックかエッタ守護でのGJかもしれないけどさ(笑)

でも、やっぱり狼が一番襲いたいのは俺っちだと思うから、
俺っち守護が一番可能性あると思ってるよ〜
(96)2005/08/10 09:48:11
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに「でもやっぱり筋は通ってると思う。ありがとう」
2005/08/10 09:52:49
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/10 09:54:01
牧童 トビー
>>62
ん? 狼だからこそ白出すと思うよ〜

要はコーネは「占い師に狼がいるよ〜」って言ってる訳で、それを村人に信じ込ませる事が出来たら、占い師の内訳が真狂の場合、守護が鉄板ガードしてるだろう、真占い師の俺っちを襲わなくても、狂人ノーマンのおっちゃんを襲撃さえすれば、俺っちは自動的に狼になっちゃうんだよ〜?(笑)

特に今日のGJが俺っち襲撃で出たものだった場合、もう、狼は何がなんでも「占い師は真狂」のイメージを村人に叩き込んだ上でのノーマン襲撃しか道が残されてないと思う〜

その場合、俺っちでGJ出てるのなら、守護にCOしてもらって俺っちは狼でない事を証明してもらう(狼は狼を襲撃できないから)って手もあるけど、状況によって守護が死んでそうな場合は、守護COをしていいものかどうかの判断が難しいしね〜
(97)2005/08/10 09:54:03
牧童 トビー
もう少し、コーネの考察しておくと、俺っちが疑ってるのは、霊能ローラーと言う自己犠牲を提案しておきながら、動きがおかしいからなんだよね〜

つまり、霊能者自身が霊能ローラーを言いだすってのは、自分の対抗が狼と確信して、自分が「村の為」に占いを消費しない形で狼と刺し違えるって事さ〜

だったら、霊能ローラーを言いだした真霊能者が一番心掛けるのは、「村人にノイズを残さない」事だと俺っちは思ってる。

あ、これは一言もしゃべるなって言ってるんじゃないよ〜?
考察などはプレイヤーとして言うのは当然なんだからね〜

発言じゃなくて「結果」のノイズを残さないと言うか、はっきり言えば「真なら何で最初に吊られないの?」って事〜

霊能の真偽は村人には付いていないんだから、コーネのゴードンの霊能結果なんて、結局、村人にとってはノイズにすぎないんだよね〜

俺っちは、コーネが真だったら、まとめ役に何があってもローラーの完遂を約束させて、最初は自分が吊られてると思う。
(98)2005/08/10 09:55:00
牧童 トビー
特に今回はゴードンのおっちゃんの方が信用なかった訳で、コーネが自分を最初に吊りに挙げてたら、それは「自分が霊能ローラーを提案したのは村の為であって他意は無い」事の確実な証明になってたと思う。

それに、悪いけどゴードンのおっちゃんが騙りだったら、生かしておいたらいくらでもボロ出したと思うしね〜(笑)

コーネはちゃんと考察などが出来る人なんだから、真だった場合、霊能ローラーで自分が生き残るのとゴードンを生き残らせるの、どちらが村の為かは判断できたはず。

そう考えると、霊能の内訳はゴードン真コーネ狼で、真ゴードンを残して、うっかり真としてのイメージを村側に残されちゃマズイと考えたようにしか思えないんだよね〜

コーネが狼だった場合、勝つ為にはもう「霊能は真狂だから占いは真狼」と
村人に思い込ませるしかないのさ〜

そうできれば、真の俺っちを襲わなくても、狂ノーマン襲撃で俺っちの信用を落すことができるし、運良く俺っちを襲撃できれば、狂ノーマン吊りで吊り数無駄にさせられるしね〜

狼にとっては願ったり叶ったりなのさ〜
(99)2005/08/10 09:55:36
牧童 トビー
いや、これで本当にコーネの兄ちゃんが真だったらごめん(;´Д`)

俺っちはコーネの兄ちゃんがローラーの最初に自分吊りを希望してたら、多分、それだけで真と決め打ってたよ〜
考察とかは本当に村の為になってたからね〜
(100)2005/08/10 09:55:50
美術商 ヒューバートは、双子 リックごめん、ありがとう。>促し
2005/08/10 10:02:14
美術商 ヒューバート
私は能力全員から占い希望にされているけど、それをライン切りしてると言えない理屈で封じられてしまった。トビー狼だったら、もうだめな気がするorz今まで白い白い言われてたのが、逆におかしかったんだよ…もっと早く死ねた方が気が楽だったよ…うう…。
2005/08/10 10:14:15
美術商 ヒューバート
コネさん狼だったら確かに私が一番怪しいよね。一番狼を疑っていないし…。うう。
2005/08/10 10:14:50
牧童 トビー
>>97
ぐあ! 記述ミス…orz

誤)何がなんでも「占い師は真狂」のイメージを〜
正)何がなんでも「占い師は真狼」のイメージを〜
              ~~
(101)2005/08/10 10:18:06
美術商 ヒューバート
守護が、誰を護衛したかがとても重要なんじゃ…これ、エッタリック以外を守護ならCOでもいいんじゃ…この沈黙が痛い。痛すぎる…。トビー護衛ならCOお願いします、とか。だめですか?グレーにいるならCOすべきじゃないかな…違う?
2005/08/10 10:20:42
美術商 ヒューバート
守護がトビー護衛ならいい。多分トビー真で明日疑いが晴れるだろうし。狼だったら…守護次第かな…。すごいぞ、これが胃が痛くなるって言う事か!orz
2005/08/10 10:24:00
双子 リック
本当はコーネさんに対するどの意見にも口出ししたい。
しかしこういうのは本人が答えないと意味がないんだよなー。
さて何に喋ろう。美学に関してか、真贋に関してか。
怖いのは、守護者決めうち、だったりするけど、
見てるともうあまり意味ないかもね……。
2005/08/10 10:32:02
美術商 ヒューバート
■占い

ヒュー5(コ>>42、ラ>>52、ル>>68、ノ>>79、ト>>94
ヴィン1(ヒュ>>60
ラッセル1(リ>>63

※灰吊時 ラッセル1(ヒュ>>60)

■吊り

能力吊
コーネリアス4(ヒュ>>60、リ>>63、ノ>>79、ト>>94

灰吊
ラッセル1(コ>>42
ヴィンセント5(ラ>>52、ヒュ>>60、リック>>63、ル>>68、ノ>>79

未回答:ヴィン、エッタ

抜けや間違いがあったら指摘して下さい。
(102)2005/08/10 10:57:37
双子 リック
>>85>>86>>87

考察してた。矛盾はない、と思う。
何よりも「墓下から見ていてつまらない」というと三人に失礼な話だけど、気持ちは、すごくよく判る(笑)
そして占い対象が違うだけで狙うところは同じ……ような気がする。
実際、安全策を取り合うと寡黙ステルス三人での吊り選びになると思った。
それは。うん。これから喋ってくれるなら嬉しいけど、今はそこまで信じれない。
本当に失礼な話だけど、それを考えると誰を信じて何を選ぶにしろ、決めうちのほうが良いのかな、と感じた。村を私物化してるかもだからあれだけどさ。
でも少なくとも完全な安全策さえとらなければ最終日まで良い感じに喋れそうかな、と思った(笑)
どうせ揺らぐなら花が咲いてる道を歩きたい気はする……なんていうと煽ってるよってまたエッタに怒られそうだけどね。(笑)

結局そこで問題になるのは誰を信じて何を選ぶかなんだけど。
……そこは、本当に難しいね。正直、五分だと思う。印象で良いのなら僕の中では殆ど結論でてる気がするけど。
(103)2005/08/10 11:02:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/10 11:10:37
双子 リックは、「ちっきしょー。発言pt30000ぐらい欲しいんですけど(笑)」
2005/08/10 11:11:17
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/10 11:13:25
牧童 トビーは、双子 リックに「届け!俺っちの愛!」(笑)
2005/08/10 11:13:49
学生 ラッセル
おはようございます。
大急ぎでログ読んできますね。
(104)2005/08/10 11:14:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますの。

>>95トビー
私が狼ならば普通、占いを騙ります。
そしてその時、狼は1日目に占い師を喰いに行くか?という事ですのね。
占い師の真贋としてはトビーが完全にちんぴらさんを上回っている。なら守護者は人知れずトビーを守ったのではないか?と。
その上で心配の仕方が過剰に思えたのでちょっと突っ込んでみたのですわ。
其処で狼が騙ってるなら1日目は襲撃される心配が2日目以降より少ない、という意見が出たらまだ真に見えたのですけど…。まあいいですわ。私がヒネているのは百も承知ですもの。真と思う者を信じ込むだけではこのゲームは勝てませんし。
(105)2005/08/10 11:21:39
お嬢様 ヘンリエッタ
大体ヒネた私は守護者だっての。
昨日守ったのはリックだっての、この騙り被守護め!
2005/08/10 11:21:56
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに、今さらながら「アメ、ありがとう。」とお礼。
2005/08/10 11:23:17
双子 リック
いやまたも何も前に怒られたわけじゃないけど(笑)
で、今日の論点はコーネ兄ちゃんを信じるかどうかになると思ってたんだけど。

占い決めうちでいくなら、信じなくても、とりあえず灰吊っても良いかもしれないね。人外が一人も減ってなくも、まだ人狼COは来ないはずだから。(だよね?)

欠けてない占いと霊判定の両方を見るというのは意外にありかも、と思うんだ。今までどおり一斉できるなら尚更面白くなるかもしれない。
それを見たあとコーネお兄ちゃんを吊っても、占いを吊っても良いかも、って。
もし勘違いや、間違いがあったら誰か指摘お願いするね。

トビー喉飴ありがと。愛してる。(笑)
ラッセルお兄ちゃん、僕以外のいっぱい喋りそうな人に促ししてもらえるかな?
(106)2005/08/10 11:23:35
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー
今朝からの、あなたの発言は昨日までの言動と矛盾する部分がたくさんありますよ?
自分で、わかっていますか?
今のあなたはまるで「占い師ローラーされないために、霊能は真狼にしたい」ように見えます。


★そして。これは忠告です。
あなた【襲撃を恐れる、真占い師】であるならば。

「今日吊られるでであろう霊能者が狼であること」を証明するのに時間をかけるより。
【灰の中にいる、人狼1人を見つけるために時間を割きなさい。】
(107)2005/08/10 11:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は灰吊りをしようか、とも悩んでいますの。
皆様仰ってますし失礼に当たりますけど本当に寡黙の方はもうちょっとどうにかならないものか、と。
能力者まで寡黙になられると正直どうすればいいのか右往左往ですわ。お忙しいのでしょうけれど、ね…。
そして寡黙の中で狼だったら悔しいっていうのが私の中でダントツ、ヴィンセントさん。だって、誘導のような発言が多い挙句に寡黙なんですもの…。
(108)2005/08/10 11:26:54
お嬢様 ヘンリエッタ
▼トビーとかやっぱ怒られるよね…(ガクブル
2005/08/10 11:27:53
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタ「耳痛いな。ごめんね。こんな性格だからまとめ怖いんだー」
2005/08/10 11:30:11
お嬢様 ヘンリエッタ
実は私の中でコーちゃんはほぼ決め打ちされてますの。
決め打ち(仮)って所ですわ。
正直、コーちゃん程の狼ならば負けてもいいやとも思ってしまいます。
今日はコーちゃん吊りをやめ灰吊り、灰占いにて灰を狭め、占い・霊能結果を見てみたいというのもありますの。ゴードンさんがどうしても私から真には見えない。相対的にはコーちゃんは真に見えているんですの。
後々吊る事も守護者による猶予で出来ると思いますので此処らで灰を吊っておきたいのですが、リック、どうですか?
(109)2005/08/10 11:31:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック「なんで耳が痛いんですの?中耳炎?」
2005/08/10 11:32:09
双子 リック
>>107

い、いや、怖いよコーネお兄ちゃーん!(笑)
2005/08/10 11:32:36
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに「僕はすぐに信じようとするし、好きなこと言ってるからさっ」
2005/08/10 11:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のトビーは正直、違和感を持ちますの。
霊能者なら最初に自分が吊られるべきだ、とありますが2日目時点で皆の印象がコーちゃん>ゴードンだった事、そして多数決で決まった事を踏まえればあまり不自然ではないかと。
(110)2005/08/10 11:35:48
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/10 11:36:25
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに「まあ、確定白なら脳内垂流しはとても重要ですわ」
2005/08/10 11:36:40
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/10 11:36:53
双子 リック
僕もそう思うよー、エッタ。
今日の昼はゴードンさんのことを「運悪くああいう人が真霊になったのかな」と少し思った。
いまは「運悪くああいう人が狂人になったのかな」とか思ってた。
だから、それで良いとも思う。

……脳内垂れ流しでごめんよう。いつもだよう(笑)
(111)2005/08/10 11:39:01
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/08/10 11:40:23
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに、「アメ、ありがとう。」とお礼。
2005/08/10 11:41:46
学生 ラッセル
僕の中でコーネリアスは真と思ってます。
または狂人だとしても生かしておく分には村人勘定ですし、能力者吊りでコーネリアスを吊るのにも賛成です。

また、人狼はほとんど無いと思います。今日GJ出来たのは全くの偶然に過ぎません。そこで、ゴードンを白と認定するのはあまりメリットが無いように思われます。
(112)2005/08/10 11:41:49
吟遊詩人 コーネリアス
>ヒューバート >>93
私が、「吊り希望 ラッセル」を >>42であげた時。まだラッセルは、来ていませんでした。(>>52 頃にきてますね)
ですから自分の考察で、一番、人狼の可能性が高いと思ったラッセルをあげました。

「私が人狼」という可能性を指摘されている方もいます。朝に来て吊り希望を変更したら、それこそ村人の判断にたいするノイズになりかねません。
ですから変更しませんでした。
(113)2005/08/10 11:42:49
牧童 トビー
>>107
ん? 占いローラーやらせたかったの?

悪いけど、今日のGJは俺っちで出たと決め打ってるから、今日からの占いローラーの可能性なんかカケラも考えてなかったよ〜

逆に、今日のGJが俺っちじゃなかったり、ヘンにGJ狙いの守護だったりした場合は、今日は俺っち襲撃で、明日の朝日は墓下で見てるさ〜

だから発言に矛盾があっても俺っち的にはもう構わないのさ〜 思った事をそのまんま言うよ〜

だって、もう俺っちは今日のGJが俺っちだったと決め打ったし、守護は俺っちに張りついてくれると信じてる。

で、俺っちが生きている限りは占えば村人の真偽は付けられる。
守護に守られている限り、占い機能が失われる事は絶対にない。

俺っちからすれば、今日は守護を吊る可能性の無い、霊能ローラー完遂は当たり前だと思うけど〜?

それにコーネが真だったら、今日のGJが俺っちだった場合、守護から見れば俺っちは真で確定でしょ?

それとも、今日は俺っち以外でGJ出たと思ってるの?
(114)2005/08/10 11:44:15
双子 リック
読み返すと僕本当に好きなこと喋ってるね。
確定白じゃなかったら吊られてない!?
いや、でも喋るの好きなんです。あとその、サポートよくわからないから、頑張って喋ろうって……。
独り言で言い訳し続ける男、リックでした。
2005/08/10 11:44:28
双子 リック
今日のトビーは一際ぐずぐずになって来てると皆が感じてると思う。
でも回りまわって真なのかも、って思うんだよね。
だって僕が狼なら絶対感情的にならないから、こんな風に崩れないし、必死にもならないし、意地も張らないと思うから。
2005/08/10 11:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おい!トビー!!

 守 護 引 き ず り 出 そ う と し て な い か ! ?
2005/08/10 11:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ吊り・占い先出しておきましょうか。

【仮決定】

▼ヴィンセント

●ヒューバート
(115)2005/08/10 11:54:08
美術商 ヒューバート
>>112
コネさんが狂だとしたら、今日吊るべきだと思う。狼の疑惑もかかっているし、
9>7>5>3
明日の占い結果でもしパンダになったら、私吊になるかもしれない。
そしたら明後日は今日のヴィンさんが狼じゃなかったら狼COだよ。
でも、狂人だとしたら、纏め役をやった時の態度がストイックすぎると思う。多少村人が気づかない事を伏せて、いいように進める事も出来たんじゃないかと思う。だから真だと思ってる。他にも、共感してる部分が多すぎる。
コネさんを狼と思う人からしたら、すごくラインが完成してしまっている、私と。だから、何を言っていいのかすごく混乱している。
でも、灰みんな(除ヴィンさん)コネさんを真と思ってるみたいだけど。

>>113
分かりました。ありがとう。
(116)2005/08/10 11:56:51
双子 リック
【仮決定了解】だよっ。
(117)2005/08/10 11:56:55
牧童 トビー
>>110
ん〜 コーネ「本人も」ゴードン希望なのがおかしいっていってるんであって、
昨日のゴードン吊り事体ががおかしいって言ってる訳じゃないよ〜

この辺はわかってもらえないならそれでもいいけどね〜

後、俺っちはもう真占い師としてのアピールはやり尽くしたよ〜
そして、今日のGJは俺っちだとも思ってる。

で、俺っち真はGJ出した守護ならわかってもらえると思うし、
俺っちが少々おかしな事を言っても、、みんながコーネを真だと考えるのなら、
それはそれで俺っちが真なのを、GJ出した守護に確信させてくれるはず。

コーネが騙りなら、結果は嘘。
狂人なら、霊能に狼がいると思わせたいだろうから、
占いに狼がいると言っているコーネは狼の可能性が高い。
で、コーネ真なら結果はもちろん本当で、占い師は真狼で確定。

狼に狼は襲えないから、今日のGJが俺っちだった場合、
コーネが真でも騙りでも、守護には俺っち真なのがわかってるはずなのさ〜
(118)2005/08/10 11:57:17
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー
>>114 「今日からの占いローラー」ではなく、明日からの占いローラーです。

GJ考察は其の通り。
私視点では・・・「GJが占い師で発生」していれば、守護者がガードしたのが真占い師です。
だから守護者COも含めて、私は村の最善手を検討しましたよ?
「客観視点で私が人狼の可能性がある」限り、守護者COは愚策です。
(119)2005/08/10 11:57:21
美術商 ヒューバート
>>116
ごめん、エッタの決定が見えて撤回するか迷ったけど、これ以上思いつかないし沈黙するのもどうかと思ったから出した。
(120)2005/08/10 11:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
正直博打ですわ。
乗れない、という方は反対意見お願いしますの。
13時に本決定出したいですけれど無理なら12時半ですわ。
(121)2005/08/10 12:01:35
美術商 ヒューバートは、【仮決定了解】
2005/08/10 12:02:21
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー。
もう一度、忠告です。
あなたが「真占い師」であるならば。>>114 のようなことを言っては、村のためになりません。

【信じてもらえない占い師は、真実を知らない村人をミスリードするだけです。】
ある意味、占い機能を破壊されるよりも有害です。

占・霊ラインが無い状態では、私には、あなたが真・騙どちらかはわかりません。能力者として自重をお願いいたします。
(122)2005/08/10 12:05:28
学生 ラッセル
僕の占い先についてですが、僕自身が言っているように確定白を増やす方針でやってます。
第一日目でリックに「日本人的考えだよ」と言われてますが・・・
それに2日目で僕は「特に決めてなく占い先は自分でもよかった。」と発言しています。

それから、トビーに関しては結構疑いを持ってます。
発言が多く村人側の視点で喋り、一見本物そうに見えますが、占い師を見分ける重要素の占い先は第一日目は対抗のノーマンが早々とトビーを挙げるのに対してあなたは保留と慎重な姿勢をしめし、結局ここまで白要素の強い人物ばかりを占っており「いろいろな提議をするけど核心の部分では追従」な人物に写ってます。

最後に、僕自身が吊られる事に関してはしょうがないかなと思ってます。正直傍から見る人には真贋つきにくいポジションですので、吊られる事で村人側に勝利来ればいいです。
(123)2005/08/10 12:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
そして私には今の時点での守護COはどちらかといえば悪手。
占い師守護GJだった場合には占い師・守護が確定しますのよ?
最終日には灰だけで疑いあい。
寡黙が居なければまだ悪手にはなりませんが正直最終日まで残りそうな寡黙が居る今、それは悪手だと思いますのよ。

でもトビーの発言は守護COを求めているものにも見えるのですわ。
・トビーが狼で本当にトビーが守護されていたのなら襲撃者が出る。よってありえない。
・トビーが真で本当にトビーが守護されていたのならトビーは襲撃を回避した。守護者COがあれば真確定。

ただ此処まで固執していると真に見えてきますわ…。
(124)2005/08/10 12:06:34
牧童 トビー
【悪いけど仮決定は了承できないよ〜】

ってか、ローラー完遂しないのはさすがにゴードンのおっちゃんに失礼だと思うよ〜

正直、本当にこの仮決定にはびっくりしてて何がしたいのかわからないのさ〜

ローラーを止めてまで、コーネを真で決め打つつもりなら、今日から占い師ローラー始めて怪しい俺っちを吊れば?

本気でそんな気持ちになってるよ〜
(125)2005/08/10 12:06:46
学生 ラッセル
・・・って他の人と話繋がって無!
(126)2005/08/10 12:07:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
現在の状況では白狙いは命とり。
よろしければ黒狙いで行って頂きたいのですが…たとえそれがポリシーに反することでも、考察は本当にしっかりしていますのでよければ黒狙い視点も書いて頂きたいのが本音ですわ。
(127)2005/08/10 12:08:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ああああああああ
ストレス!イッツザストレス!
アイムフィーリングザストレスナウ!
2005/08/10 12:10:08
双子 リック
>>123

う、うおおい。
それぐらいしっかり喋れるのならもっと最初から喋って欲しかった。びっくりした……。(笑)
ノーマンさんに対する考察も聞かせてほしいよー。
(128)2005/08/10 12:11:11
お嬢様 ヘンリエッタ
短気な僕にやらせるもんじゃないぞ纏め役!
訳が解らない!?
貴様の守護決め打ち論のが訳解らんのじゃヴォケ!

わしが守ったんは リ ッ ク じゃ、この騙り被守護がああああああああああああああああああ
2005/08/10 12:11:22
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックにうなだれた。「仮決定はやっぱりおかしいでしょうか…」
2005/08/10 12:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
コワレルゾ!
コワレルゾ!
ナカノヒトガコワレルゾ!

守護ハオレダ!!!!!
守護シタノハオマエジャナイ!!!!!!!!

オレヘノ反応ミテ守護カドウカ迷ッテルミタイダナトビーノ論ハ。
アカンアカン、トビーニ固執シタッテイイコトナイワ、ワレ。オチツケ。
2005/08/10 12:13:17
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタを優しく撫でた。「元々絶対なんかない。僕は君についていくよ」
2005/08/10 12:15:20
お嬢様 ヘンリエッタ
よよ余計にプレッシャーだってリックウウウウウ!!!!
2005/08/10 12:17:10
お嬢様 ヘンリエッタは、「ドラえも●、皆が吊れる道具をください」
2005/08/10 12:18:06
牧童 トビー
>>122
と言うか、俺っちは自分では、そんなにおかしい事を言ってるつもりはないんだよね〜

俺っちは
・今日は俺っちを守ってGJが出たと決め打った。
訳で、そうだった場合、守護にはもう、コーネが真でも騙りでも、俺っちが真占い師だと分かってると思うから絶対守護してくれると信じてる訳。

でも、逆にこの決め打ちが間違ってたら、明日は墓下にいると思ってるんだよね(笑)

だから、今日は【思った事は全部言っておく】

これで誤解されても、明日も生きてれば誤解を解く事もできる。
でも、今日襲われちゃったら、俺っちの考えを発言することはできないんだからね〜

確かにコーネの発言におかしい所は無い。
でも、行動には矛盾があるように見える。

村のみんながコーネ真に傾いてるからこそ、俺っちは警鐘を鳴らすよ〜
だって「真占い師からの視点」の発言は俺っちじゃないと出来ないんだからね〜
(129)2005/08/10 12:24:59
双子 リック
ドサマギでイチャってるのもなんなので、そろそろトビーに言いたいことを。

守護考察は僕は好きじゃないから、ぎりぎりまで言わないでおいたんだけど。
守護先がトビーじゃなかった可能性は充分にあるよ。
>>2:165でエッタが言っていることは凄くしっかりした考察だと思う。
例えばエッタを守ったとする。
能力者が死んだら能力者ローラーが完遂できる。
GJが成功したら吊りが増えてやはり完遂できる。
決め打てるのなら灰も狭まる。
今日も同じ。能力者が襲われる可能性もある。でもそれは狼側にとっても凄く危ないんだよ。
灰をもう一つ狭められるんだから。

君が真なのなら、それほど感情的になることはないと思う。襲われても、残っても君は村を救うと思うから。
コーネさんがあんな言い方をしているのも、君が真だと思っていたからじゃないかな。普通はね。敵側の人間はあんな風に忠告はしてくれないんだよ。
明日コーネさんを絶対吊らないというわけでもないんだよ。皆その日その日で最善を考えてる。
真ならどっしり構えて欲しい、かな。
(130)2005/08/10 12:26:18
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタにサブマシンガンを差し出した。「はい!どこでもポアー!」
2005/08/10 12:29:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、別に私、コーちゃんを最終日まで残す気などさらさら御座いません。
そう焦らないで頂きたいのですわ。
守護GJによって増えた吊り回数。
これはとても貴重ですわ。能力者ローラー完遂後に灰を吊る余裕まで出来たのですから。
でもだからこそ灰吊りの分を今日に持ってきたまで。
何も最終日までコーちゃん決め打ち状態で残す訳ではありません。
あまりこういった事を言うとアレかな、と思ってのですけれど誤解のないよう、言っておきますわね。
今日のトビーの違和感最大の部分は自分守護を決め打っている場所、でしょうか。
真占い師ならばもっと広い視野で見ていただきたいですの。
(131)2005/08/10 12:30:57
お嬢様 ヘンリエッタは、弾がないことに気付いた。
2005/08/10 12:31:36
牧童 トビー
>>130
感情的にはなってないよ〜

ってか、昨日までは「信用されなきゃいけない」と、ずっと気を使ってたからさ、今日は言いたい事を言っておきたいだけなのさ〜(笑)
(132)2005/08/10 12:32:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ちなみに私にも感情的に見えましたわ。
2005/08/10 12:33:52
美術商 ヒューバート
もし、もしヴィンが守護だったら…そんな可能性もある気がしてきた。そしたらほんとにごめんなさい。守護を擬装する為のブラフだったのかもしれない。ごめん、ほんとごめん…。
2005/08/10 12:34:20
牧童 トビーは、だれか促し下さい…orz
2005/08/10 12:36:45
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーごめんなさい、もうあげちゃいましたわ;;
2005/08/10 12:37:23
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/10 12:37:30
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに、ありがと〜 愛してる〜 チュッ
2005/08/10 12:38:11
牧童 トビー
>>131
この辺も誤解されてるようだけど、
真占い師視点だと、コーネが狼の場合も十分考えられる訳で、
しかも、それは村人視点からは気付きにくい場合、
言っておくしかないと思うんだけどね〜

後、俺っち守護で決め打ってるのは、逆に言えば、
違ったら今日でサヨナラだと思ってるんだよね〜(笑)

だから多少、考察が甘くても、真占い師だからこそ見えるものを、
全力で吐き出しておきたいと考えたのが、今日の俺っち。
(133)2005/08/10 12:38:54
牧童 トビーは、明日墓下で言っておけばよかったと後悔したくないからね〜
2005/08/10 12:40:10
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。どうなんだろ、コレ。
どうーも、こうにーも。
コーちゃん守護してみよーっと。
なんでって?直感w
2005/08/10 12:41:01
美術商 ヒューバート
正直、ここまでしてくれるトビーに疑われ続けてるのが辛い。早く占って結果を見て欲しい。
2005/08/10 12:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ハリセンででもなんでも殴るがいいさッ!泣
もう疲れたよ、パトラーーーーーッシュ
2005/08/10 12:43:02
双子 リック
>>132

なってないかな?でも少し焦ってるように見えるかも。
焦ると自然と視野が狭くなる。客観性に欠けてしまうから、発言が矛盾してくるのは避けれないよね。
トビーが焦っているように見えるのは真からかもしれない。でも狼かもしれない、とも思ってしまうー。
僕は結構感情の動きで人を見分けようとするからあれだけど…。
まあ、だからこそかな。本当は僕の立場でもこんなことは表では言わない。
(134)2005/08/10 12:44:22
双子 リック
まだ言いたことはなくもないけど、既に喋りすぎた。
もう言わない……(笑)
(135)2005/08/10 12:46:43
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー。>>133
「真占い師視点」と言っていますが。
占・霊ラインができていない現在・・・・あなたと村人の情報は、大差がないはずです。
(占い結果情報は、確定白なので共有情報です。違うのは村人には、あなたが真・騙りのどちらか不明というところです。)

自分視点で考察を述べるのは、能力者の義務の一つです。
ただ・・・あまり一方向のみから考えると判断を誤りますよ?
(私が・・・・ゴードン狼を脳内確定させていたようにね。)
(136)2005/08/10 12:47:12
牧童 トビーは、>>136 だから後日役立つかもしれないでしょ〜
2005/08/10 12:49:03
牧童 トビーは、俺っち明日も生きてる保証ないんだから(笑)
2005/08/10 12:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー真だったら本当にゴメン。
トビー喰われたら絶対明日コーちゃん吊るから。
マジでマジで。多分(ぅぁ
だって今日コーちゃん守護するもん。占い師守護しない守護ってスゴく駄目かもしれないけど…。
2005/08/10 12:51:22
双子 リック
それはそれとして、占霊の結果発表だけど
明日一斉は可能かな?
できれば今までみたいな感じでやったほうが良いと思うんだけど。
【発言】で【15:00ぴったし発言確定】って風にね。
(137)2005/08/10 12:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、トビーについてばかり言及して申し訳ないのですけど…(ちんぴらさん来ないし…)

昨日はマズ間違いなく自分が食われる、と仰ってますが、トビーの予想では占(真狂)霊(真狼)だったのにこれはちょっとおかしいのではないかな?と。
狼にとっては占いが真狂だった場合、真贋はつかないですのね。
でも、トビーはまず間違いなく、と仰ってますの。
真狂がトビーに真が傾いていても、あくまで真寄り、というだけなのに其処まで決め打つのは吝かではないかしら?と思うのですわ。
(138)2005/08/10 12:56:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あああああ本当トビーごめん
だってノーマンこないんだもん泣
ヒューは占うしさ、今日はさ、ね?泣
2005/08/10 12:57:18
お嬢様 ヘンリエッタ
★本決定

▼ヴィンセント

●ヒューバート

結果は【15:00】に【発言】でお願いしますわ。
(139)2005/08/10 12:58:18
双子 リック
【本決定了解】だよっ。
ただ、まだ結果発表は皆の都合と次第なところもあるけどさ(笑)
ノーマンさん早くこないかなー。
(140)2005/08/10 13:00:44
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ「すいません。15:00からしばらく外出です。14:30頃では?」
2005/08/10 13:00:49
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、発表時間以外は【本決定了解】しました。
2005/08/10 13:02:06
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能判定については対抗も居ないので先に出しても構わないかな、と思いますので…。

では能力者の方、【14;30】に【発言】にて結果を発表してください。
(141)2005/08/10 13:03:16
美術商 ヒューバート
【本決定了解】
エッタ、リック、まとめありがとう、お疲れさま。

>トビー
もし、トビーが襲撃されたら、ヴィンさんが白でも、ノーマンさん吊り(エッタ・リック生存)→コネさん吊り(どちらか生存)→最終日(灰3人)なのかな。一応絶対的に敗北にはならないよ。でも、私がもし黒だったらを恐れているのかな。占ってくれたら分かる。私だってここまでしてくれてるトビーに疑われてるのは辛いよ。
ラッセルかルーサーかの判断になるだろうし、いっそさっさと死んでしまいたいよ。
(142)2005/08/10 13:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー吊られたらノーマン・コーちゃんは絶対吊りですの。
2005/08/10 13:07:33
双子 リックは、美術商 ヒューバートに「簡単に死にたいとかいうとオシリペンペンしますよっ」
2005/08/10 13:12:14
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに「それでは、ノーマンを待ってみてダメなら先に発表します」
2005/08/10 13:13:39
牧童 トビー
【本決定は了承できないよ〜】
でも占いはヒューのおっちゃんにセット。
吊りはヴィンセントのおっちゃんに合わせました…

正直、本決定が納得できないのは初めてなので、
自分の対応が正しいのか間違ってるのかわからないのですが、
まとめ役の決定は村の総意だから、従わなきゃいけない気がする…

…ゴードンのおっちゃんの正体がなんであれ
申しわけないなぁ…ごめんよ〜orz
(143)2005/08/10 13:14:27
美術商 ヒューバートは、なんか困った事言ったかな。何か質問あるかな。
2005/08/10 13:14:47
吟遊詩人 コーネリアスは、実は奥義のためにptセーブしてます。出してもいい?>みんな
2005/08/10 13:15:04
美術商 ヒューバートは、ぬう、子持ちめ…。
2005/08/10 13:15:24
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアス「いいですわよ」
2005/08/10 13:15:28
お嬢様 ヘンリエッタ
僕も本決定自分で出すのなんか初めてなんだ。
でも本決定に納得いかないのは初めてではないんだ。
2005/08/10 13:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
今回纏め役として独断が入っております。
村の総意ではなく私の独断です。
(144)2005/08/10 13:17:08
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促すフリをした。
2005/08/10 13:17:10
学生 ラッセル
本決定了解しました。ヴィンセントさん吊りですね。
後、昨日の投票ですが、投票し忘れててリックに投票行ってました。ごめんなさい。
(145)2005/08/10 13:17:29
美術商 ヒューバート
ラッセルからの一票か…。後一票は誰だったんだろう。
(146)2005/08/10 13:19:21
吟遊詩人 コーネリアスは、「では・・毎度ばかばかしいお噺を一席」って私は吟遊詩人
2005/08/10 13:19:30
吟遊詩人 コーネリアス
いつの世にも、罪作りな女性ってえのは、いるもんでして。
これは・・・そんなちょっと罪作りな女性のお噺です。


奥義「日語御嬢小話三枚起請噺」を発動。

(元ネタを捻りすぎて、わけわからんのは仕様です。ネタ解説は、独り言参照。・・・・解説を付けるようだと、「ネタ師」としては負けだな(←何に負けたの?))
(>ヘンリエッタ。・・・ネタにしてすいません。こ〜いう噺なんです。)
(147)2005/08/10 13:20:34
吟遊詩人 コーネリアス
元ネタは落語「三枚起請」
元ネタの落語からして・・・・高杉晋作の「三千世界の烏を殺し、ぬしと朝寝がしてみたい」を知らないと意味不明なところに持ってきて。
・・・元ネタをさらにいじってますので、激しく意味不明。

一応、元ネタでは死ぬのは烏です。「烏の黒」と「人狼の黒」がかかってるんですが・・・・・
だめだ。説明しているうちに、あまりの完成度の低さに泣きたくなってきた。

>ヘンリエッタ。
元ネタは「遊女噺」です。
しかし、あなたを貶める意図はありません。ここで、再度、お詫びしておきます。すいません。
2005/08/10 13:20:50
吟遊詩人 コーネリアス
---------前 略---------

御嬢 「私が本当に真だと思っているのは・・・あなただけ。」(といって、アンケートを差し出す)
牧童 「本当かい?信じてくれるのかな?」

御嬢 「私が本当に真だと思っているのは・・・あなただけ。」(といって、アンケートを差し出す)
三下 「本当かい?隙が多くても信じてくれるんだね?」

御嬢 「私が本当に真だと思っているのは・・・あなただけ。」(といって、アンケートを差し出す)
詩人 「本当かい?鍛冶屋が狂って信じてくれるんだね?」

---------中 略---------

牧童・三下・詩人 「何だい!! 3人に真って言ってるのかい?
牧童・三下・詩人 「嘘ついてアンケート渡すと・・・人狼が3人死んじゃうんだぞ?」
御嬢 「あら。それなら・・あたしは、アンケいっぱい配って、村中の人狼を殺すわよ。にっこり。」
三人 「そんなに殺して、どうすんだい?」
御嬢 「朝寝がしたい」

お後がよろしいようで・・・・・
(148)2005/08/10 13:20:58
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアス「そんなの解りきってますわよ(侮蔑の目」
2005/08/10 13:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
[三千世界の烏を殺し主と朝寝がしてみたい]

[これしか思い浮かばない自分はなんだと思った。]
(149)2005/08/10 13:22:50
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに「ほぼ正解。それを元ネタにした噺がありますよ。すごい!!」
2005/08/10 13:24:14
美術商 ヒューバートは、有名な都々逸だね。
2005/08/10 13:25:03
ちんぴら ノーマン
(鳩がやってきた)
吊りビンセント、占いヒュ-は了解したよ。
セットしておくよ。
(150)2005/08/10 13:25:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[Σな、なんだとぅ]
(151)2005/08/10 13:25:37
美術商 ヒューバート
ノーマンさんの時間の都合聞いておかないと。
(152)2005/08/10 13:26:56
美術商 ヒューバートは、Σ有名ではなかったかも?(汗)たまたま知ってた予感。
2005/08/10 13:27:31
双子 リック
喉枯れちゃうっ。
ノーマンさん一斉発表は可能?
【発言】で【14:30ちょうどに発言が確定するように】
(153)2005/08/10 13:28:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
は高杉晋作?が遊郭で謳ったとされるかなんかじゃありませんでした?違うのかな…。
(154)2005/08/10 13:28:42
牧童 トビー
>>138
昨日、狼が「占い機能の破壊」を目的に、占い師を襲撃するつもりになったとしたら、ノーマンのおっちゃんを襲ったとしても、占い機能の破壊は出来なかったと思うよ。

俺っち真寄りに見てる意見が多かったし、実際、俺っちが騙りだったらいいけど、もし真だったら、逆に対抗が居なくなった事で村人に真と決め打ちさせる為に動くもの〜

変ないい方になるけど、狼が「真だったら困る」のは圧倒的に俺っちだと思うから、狼が「占い機能をつぶしたい」と考えたのなら、真でも狂でも俺っち襲撃しかなかったと思ってる。

>>144
「みんながまとめ役を任した」んだから、エッタの判断が村の総意なのさ〜
そして、俺っちも任せた以上、エッタの判断には絶対に従うつもりさ〜

言っておくけど、非難してるつもりはないんだよ〜

ただ、俺っちの「真占いアピール」は「嘘は付かない」事だけだから、納得できないことは納得できないと言うしかないのさ〜 ごめんよ〜
(155)2005/08/10 13:29:57
牧師 ルーサー
そうですね
じゃ、リックを喰らいましょう

ノーメンさんのキャラの巧妙か
うまい具合にトビーが黒にゆうどうされてますね
 グッジョブ! のぉぉぉぉおまぁん!
(*3)2005/08/10 13:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん、心の中から信じてない!本当にゴメンネトビー!!
エピで吊ってかまわんから!!
2005/08/10 13:31:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
返答有難うございますわ。
(156)2005/08/10 13:32:35
牧師 ルーサー
セット完了しました
ヴィン吊り ヒュー占いです
(157)2005/08/10 13:34:17
牧童 トビーは、多弁がみんなpt無いから静かだね〜(笑)
2005/08/10 13:34:58
美術商 ヒューバート
ノーマンさん?
(158)2005/08/10 13:34:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ノォオオオオオオオオオオオマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!
(159)2005/08/10 13:36:28
美術商 ヒューバート
ヒューバートは、促し持ちを逃がすな!と思った。(act0…)

pt譲れたらいいのに…。
(160)2005/08/10 13:36:49
牧師 ルーサー
促しガほしいひとは言ってください。
(161)2005/08/10 13:37:18
牧童 トビーは、ああ、そう言えば、【俺っちは14:30の発表OKだよ〜】
2005/08/10 13:37:20
美術商 ヒューバート
ルーサーさん、リックかトビーに促しをお願いしたいです。
(2005/08/10 13:37:50、美術商 ヒューバートにより削除)
牧童 トビーは、リックを促して34歳のエロトークを…(マテ
2005/08/10 13:38:43
美術商 ヒューバート
そういや、今頃墓下はゴードンさんの一人上手ですごいことになっているのかな……。
(162)2005/08/10 13:40:09
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに激しく同意
2005/08/10 13:40:21
牧師 ルーサー
そうですね。さぁ、存分に34歳子持ちのエロトークを!!
(163)2005/08/10 13:40:27
美術商 ヒューバート
ルーサーさん、リックに促しヲ
(2005/08/10 13:41:06、美術商 ヒューバートにより削除)
牧師 ルーサーは、ほんとにいいのか迷っている
2005/08/10 13:41:04
双子 リック
「リ、リックゥ」
「何だいエッタ。ほら、服をあげてごらん……」
「い、嫌っ。恥ずかしい……ですわっ」
(164)2005/08/10 13:42:35
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに、もう議論も終わったみたいだから、あげていいと思うよ〜
2005/08/10 13:42:45
牧師 ルーサーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/10 13:44:11
双子 リック
どうしますか?

1.続きを読む
2.本を閉じる
3.ストーリーにゴードンを乱入させる
(165)2005/08/10 13:45:45
美術商 ヒューバート
マグロのおっさんカモン!
(166)2005/08/10 13:46:59
お嬢様 ヘンリエッタ
 1.続きを読む
 2.本を閉じる
>3.ストーリーにゴードンを乱入させる
(167)2005/08/10 13:47:00
お嬢様 ヘンリエッタは、発言できない状態!何故!?
2005/08/10 13:47:38
牧童 トビー
3.ストーリーにゴードンを乱入させる

もちろんヒューのおっちゃんも乱入させて
史上最大の三大ロ○コンの戦いを〜(マテ
(168)2005/08/10 13:47:39
お嬢様 ヘンリエッタは、出来た事にちょっと顔を赤らめた。
2005/08/10 13:47:51
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに話の続きを促した。(うそだよ〜ん)
2005/08/10 13:47:56
ちんぴら ノーマン
よんだか?
(169)2005/08/10 13:49:09
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは、ノーマンほっぽってこんな事してていいのか少し気になっている(笑)]大丈夫かな。
(2005/08/10 13:49:40、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
ノーマンさん!>>153
(170)2005/08/10 13:50:28
双子 リック
「恥ずかしくなんかないさ。誰も見てないよ。ほら、こっち向いて……」
「でも、あっ……」
「ワシ おる」
「嫌ぁぁ!なんだか魚くさぁぁぁい!」
「超おる! OKOK超みとる! 透けてみとる! ワシ 超みとる!!」
「墓帰れよぉぉ!」
「帰るか 帰るわけがあるか! いま高速 はいった!」
「どうでもいいよぉぉぉ!」
「フゥゥゥ! ハードゲイフゥゥゥ!!」
(171)2005/08/10 13:51:05
美術商 ヒューバート
>>168
ロ○コンじゃない!!ヴィンにめろめろなんだ私は。
(172)2005/08/10 13:51:54
牧童 トビーは、>>171 「今高速入った」でマジ吹いた(笑)
2005/08/10 13:51:58
ちんぴら ノーマン
>>153
了解可能だぜ。
(173)2005/08/10 13:52:18
お嬢様 ヘンリエッタ
そいやゴードンの高速 はいった 発言の時丁度高速走ってたんだよなー。
2005/08/10 13:52:42
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートのCOに目を見張った!
2005/08/10 13:52:56
美術商 ヒューバート
>>171
やばい、腹筋が痛いorz
(174)2005/08/10 13:53:04
美術商 ヒューバート
じゃあ、発表は14:30だね。
(175)2005/08/10 13:54:09
ちんぴら ノーマン
さて、ヒューの占い結果はどうしますかね?
黒にしてもいいんですけどね…正直困った。
(*4)2005/08/10 13:54:20
双子 リック
1.ストーリーを元に戻す
2.本を閉じる
3.ストーリーにマンジローを乱入させる
(176)2005/08/10 13:55:12
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに「対抗ないと・・・確定しちゃうよ?」と忠告
2005/08/10 13:55:36
お嬢様 ヘンリエッタ
 1.ストーリーを元に戻す
 2.本を閉じる
>3.ストーリーにマンジローを乱入させる
(177)2005/08/10 13:56:33
美術商 ヒューバート
3を選べと私の本能が言ってる(笑)
(178)2005/08/10 13:56:34
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに【俺っちはハー○ゲイフゥー!ではないよ〜】と非CO
2005/08/10 13:56:58
双子 リック
時間がない!やばい!
(179)2005/08/10 13:57:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ヒューさまは…ハー●●イフゥゥゥゥゥですわ。
2005/08/10 13:59:01
双子 リック
「ちょっと待つでござるよー!」
「誰ぇぇぇ!」
「なんだ マンジロー どうした!」
「知ってるんですのー!?」
「拙者、ずっとゴードンさんのことだった好きだったでござる!」
「マジか ワシ いま光速 はいった!!」
「宇宙規模ぉぉぉ!」
(180)2005/08/10 13:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
1
5
40
9
26
29
31
28
12