人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(695)人狼温泉殺人事件 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の11名。
美術商 ヒューバート
シャーロットに黒出しを願って!!
(*0)2005/07/19 22:00:31
美術商 ヒューバート
おぉ!

アーヴァイン!!何でこんなことに!!
(0)2005/07/19 22:01:21
お尋ね者 クインジー
亜亜場員〜〜〜〜〜〜!
(1)2005/07/19 22:01:21
修道女 ステラ
>>1:*63
もっと自然体でいきましょーよー
のんびりのんのん。
(*1)2005/07/19 22:01:24
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん……安らかに眠ってください……
(2)2005/07/19 22:01:44
異国人 マンジロー
じ、自警団長殿!?自警団長殿ぉ!?
(3)2005/07/19 22:01:54
お尋ね者 クインジー
すぐにコットンしておいたほうがええのかのう
(4)2005/07/19 22:02:03
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
守護者予想だが。
私はやはりクインだと睨んでる。
(*2)2005/07/19 22:02:21
踊り子 キャロル
会ったーらしーいーあーーさがっきったっ!
って本当は朝じゃないんだけどね…

じゃあ占い師のお二方、ハリキッて結果を、どおぞっ!!!
(5)2005/07/19 22:02:29
見習いメイド ネリーは、小ビンをじっと見つめている・・。
2005/07/19 22:03:13
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
アーヴァインさん…毎度毎度ご苦労様です。

さて、とりあえず結果待ち。
(6)2005/07/19 22:03:32
美術商 ヒューバートは、占い結果待ち。
2005/07/19 22:03:35
新米記者 ソフィー
 あの隊長さんが!?
 嘘でしょ、そんなの……でも……あぁ……。
 ……餞の記事は、書いてあげるわ。
(7)2005/07/19 22:04:28
修道女 ステラ
クインかもしれないし、シャロかもしれない。
んー。難しいわねぇ。
とりあえず占襲撃は外したくないんだけどね。
(*3)2005/07/19 22:04:51
美術商 ヒューバート
クイン襲撃
マンジロー委任にセットしてあるよ。

ステラは守護 誰だと思う?
(*4)2005/07/19 22:05:02
流れ者 ギルバート
コインは表だった…
【シャーロットは人間】だよ。

戻れるのは深夜になってしまう見込みだ…
(8)2005/07/19 22:05:03
雑貨屋 レベッカ
あぁ・・・アーヴァインさん・・・
(9)2005/07/19 22:05:12
流れ者 ギルバート
あぁぁ俺ってへたれ〜(泣)
ごめんなさい…
2005/07/19 22:05:42
美術商 ヒューバート
二人とも白はちょっと・・・・。
(*5)2005/07/19 22:05:59
見習いメイド ネリー
小ビンに入った「祈りの湯」をみつめると
祈りの湯がみるみると変化していく・・。

ネリーの瞳が緑に怪しく光った・・。

祈りの湯は、透き通った青に変化した。

ネリーは呟いた・・。
【シャーロットは「人間」です。】
(10)2005/07/19 22:06:04
修道女 ステラ
シャロが怪しさの点でダントツなんだけどね。
占拒絶とか。
まぁ、難しいなぁ。
(*6)2005/07/19 22:06:39
踊り子 キャロル
う〜ん…
正直、アーヴァインさんにはあまりいい印象を持ってなかったのよねー。
毎晩酒場に来ては店の女の子口説きまくっていたし…
こんなことを言っては不謹慎だけど、死んでもらって清々してるわ。
(11)2005/07/19 22:07:25
美術商 ヒューバート
おぉ。
シャーロット確定白おめでとう!
(12)2005/07/19 22:07:33
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん・・・。
また、頭に浮かんだ事が現実に・・。

もう、私は・・こんな力いらない・・。
(13)2005/07/19 22:08:02
お尋ね者 クインジー
シャーベットととやら、確定白、おめでとうなのじゃ。

しかし、狼でないからといって、狂人の可能性も否定しきれはしない。

今夜、わしがぬしの風呂をのぞいて、確認してしんぜよう
(14)2005/07/19 22:08:18
村長の娘 シャーロット
うん。そういうこと。
嬉しいけれどちょっと複雑だわ。
(15)2005/07/19 22:08:30
見習いメイド ネリーは、青く変化した「祈りの湯」を投げ捨てた。
2005/07/19 22:08:37
流れ者 ギルバート
うわ…やっぱなぁ…やっちゃったよ…
狼さん、ごめん。ほんとごめんなさい…(泣)
2005/07/19 22:08:51
異国人 マンジロー
易の結果はどちらも「人間」と出たようだな・・・シャーロット殿、疑いをかけてしまい失礼した。

さて、こうなると議題とやらは拙者が考えた方がよいのか?
シャーロット殿に任せるか?
それとも不要か?
(16)2005/07/19 22:08:57
修道女 ステラ
シャーロットさんは確定白、ですか。

《占い師CO》
ネリー、ギルバート
《確霊能者》
マンジロー
《確定白》
シャーロット
《グレー》
レベッカ
ステラ
ソフィー
キャロル
クインジー
ナサニエル
ヒューバート
(17)2005/07/19 22:09:28
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットさん、おめでとうございます。
2005/07/19 22:09:59
村長の娘 シャーロット
>>14
シャーベット違うし。わたしはシャーロット!
覗きというか、水着着て混浴ですし一緒にジャングル風呂行きます?
(18)2005/07/19 22:10:15
美術商 ヒューバート
11>9>7>5>
 2日3日4日5日

5日目までに二人とも吊られなければ勝ちなのだが・・・。
(*7)2005/07/19 22:11:51
お尋ね者 クインジー
>>18
いく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
(19)2005/07/19 22:11:53
踊り子 キャロル
どうしよーどうしよー
明らかに怪しい発言しまくりで吊られそうだよー
狩人保護になるからいいかもなんだけどねっ☆
2005/07/19 22:11:57
雑貨屋 レベッカ
まとめ役はマンジローさんにお願いしたいわ。

申し訳ないけど、シャーロットさんは狂人という
可能性がゼロではないのですから。

あくまでも可能性の問題なので、気を悪くなさら
ないでね・・・。
(20)2005/07/19 22:12:12
異国人 マンジロー
さて・・・
11>9>7>5>3

5回の吊りと占いで、おそらく潜伏している狼2を見つけねばならんのか・・・
完全な灰は7名・・・さて、どうする?
2005/07/19 22:12:16
村長の娘 シャーロット
>>16 確定白だからと言って信用しないでください。わたしには狂人の可能性が残ってるんですから。わたし以降に確定白がでても同様です。

もちろん意見はどんどん言っていきたいと思ってますが、最後の判断はマンジローさんにお願いしたいと思います。
(21)2005/07/19 22:12:28
お尋ね者 クインジー
>>18
すまんかった、シングルベッド殿
(22)2005/07/19 22:12:41
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/07/19 22:12:47
見習いメイド ネリー
>>16
万児郎さん、とりあえず議題はあった方が私個人としては好みです。

>>18
髪の色と同じでとても綺麗な色が出ましたね。
とっても清い心の方みたいですよ・・。
(23)2005/07/19 22:13:34
村長の娘 シャーロット
>>22 いえいえ、スムー爺さんもお気になさらないでください。あははー。
(24)2005/07/19 22:13:55
踊り子 キャロル
シャロシャロは、まだ狂人の可能性アリ。
それよりは、できるのならば霊能者確定のマンジっちにおねがいしたいわ。
(25)2005/07/19 22:13:57
修道女 ステラ
シャロ守護っぽい。
狂人潜伏する余裕がこの人数の狼陣営にあるわけないじゃん…
(*8)2005/07/19 22:14:03
美術商 ヒューバート
うん。
私も卍に今日の議題をお願いしたいね。
(26)2005/07/19 22:14:30
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカとケコーン
2005/07/19 22:14:42
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさいね。
いったんお店に帰らないと・・・。
明日の商品の仕入れがあるのでね。
また深夜に時間があったら鳩を飛ばすわ。
(27)2005/07/19 22:15:07
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに、そういう趣味はないので、ごめんなさいっ。
2005/07/19 22:15:49
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
シャロか・・・
微妙だなーーー。

天然さんの匂いもするし・・・。
(*9)2005/07/19 22:16:39
お尋ね者 クインジー
とりあえず、わしはシャロンストーンロッテリアたんとジャングル風呂に行ってくる
(28)2005/07/19 22:16:49
修道女 ステラ
11人中既に4人が確定白側…
きついですねぇ。
(*10)2005/07/19 22:17:10
踊り子 キャロル
昨日遅れておいて申し訳ないけど、私そろそろ温泉に入る時間なの。
これはもはや病気なの。みなさん分かってくださいましー
(29)2005/07/19 22:17:16
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカそ、そういう意味じゃ無くって!!アセアセ
2005/07/19 22:17:47
美術商 ヒューバート
じゃあキャロル!

今日こそ一緒に温泉に行こうではないか!!
(30)2005/07/19 22:18:09
修道女 ステラ
>>*7
占い師は吊らないと思うので、4日目までに吊られなければPPですわよ〜
(*11)2005/07/19 22:18:38
村長の娘 シャーロット
それじゃ、わたしもマッケン爺さんとお風呂いってきますねー。明日の夜はいられないけれど、昼間に何度か顔だすようにしますね。
(31)2005/07/19 22:18:56
美術商 ヒューバート
わたしはギルが真占いではないかと睨んでる。
(*12)2005/07/19 22:18:56
美術商 ヒューバート
PPって何の略?

勝ちになるって意味はわかるんだけど。
(*13)2005/07/19 22:19:57
異国人 マンジロー
余所者の拙者にそのような大役が務まるとは到底思えんのだが、ここはひとつ温泉のために尽力させていただこう。

しからば、少々議題を考えてみるとしようか・・・
(32)2005/07/19 22:20:05
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーを斬り捨てたくてうずうずしている・・・
2005/07/19 22:20:47
踊り子 キャロル
やーよ、ヒゲ親父!!
あんたは、あんたの浮気相手とでも一緒に入ってきたら!?
(33)2005/07/19 22:20:47
修道女 ステラ
パワープレイ、ですわよ♪
(*14)2005/07/19 22:21:13
美術商 ヒューバート
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

またしても断られた!!!

誰か私と一緒に温泉に入ってくれる娘はいないかい・・・?
(34)2005/07/19 22:22:28
美術商 ヒューバート
了解!>PP

CGIのほうでよく言ってるけど恥ずかしくて聞けなかった・・・。
(*15)2005/07/19 22:22:59
修道女 ステラ
>>32
よろしくお願いしますね。
では、わたしもそろそろお暇させていただきましょう…
アンケートには明日の朝にでも答えますね。
じゃあ、また明日。
(35)2005/07/19 22:23:06
美術商 ヒューバートは、ナンパなお父さんに転職を決心!!!
2005/07/19 22:23:53
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クイン爺ぃは異国人 マンジローのジャパニーズ・スイミング・パンツ、あかふんを拝借した
(36)2005/07/19 22:24:00
美術商 ヒューバート
そこのぷりちーなシスター!

私と一緒に温泉どうかね?
(37)2005/07/19 22:24:54
踊り子 キャロル
私も、ステラと同じく朝に顔を出すわ。
そんじゃ〜ね〜〜〜

おっんっせん♪おっんっせん♪
(38)2005/07/19 22:26:01
美術商 ヒューバート
そして・・・
シスターもいない罠!!!
(39)2005/07/19 22:26:30
新米記者 ソフィー

号外:
『英雄、死す』

 七の月十九の陽、人狼温泉村付警備団長アーヴァイン氏とおぼしき遺体が発見された。遺体はところどころ欠損しており検死を待たねば特定できないが、遺体の手に握られていたサーベルは同氏の愛用の品であり、人狼との戦闘の末、死亡したものと思われる。

 氏はかつて同村で発生した人狼出没事件の際にも活躍し、王都でも功績を讃えられナイトの称号を得たという経歴を持つ。それ以来、彼は同村の守備隊長として生き、守備隊長として天に召された。

 以下は生前の同氏の言葉。

 やはり平和が一番だな。もうあんな危険な目は懲り懲りだ。最近人狼の噂が出ているらしいが、なぁに、平凡な俺でも退治できたんだ。そのうち人狼なんぞこの世からいなくなるに決まっている。人の英知って奴を信じなきゃな。ところでお嬢さん、今晩ひm(以下略


 ……記事を書いてたら反応が遅れたわ。ロッテがアレだけCoをしたがって狂人であるのに騙らないということはないだろうから、一先ず白とみていいんじゃない? ま、違っても騙らない狂人なんてPPのセンがでるまではどうでもいいの。問題は『ヤツラ』よ。
(40)2005/07/19 22:26:48
修道女 ステラ
>>37
今日は温泉はもう十分ですわ。
昼間中浸かっていましたから(汗

では、おやすみなさいです。
(2005/07/19 22:27:44、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
>>37
今日は温泉はもう十分ですわ。
昼間中浸かって(流されて)いましたから(汗

では、おやすみなさいです。
(41)2005/07/19 22:28:27
美術商 ヒューバート
ははっ。

無理して付き合う必要ないよ。
むしろ一方通行にしてほしい。>ステラ
(*16)2005/07/19 22:28:43
美術商 ヒューバート
遅かった・・・。
(*17)2005/07/19 22:29:02
異国人 マンジロー
■1.本日の占い希望(●)
■2.本日の処刑希望(▼)
■3.能力者の印象と内訳
■4.銘菓「温泉いちご大福」について
■5.その他

ひとまず此でよいかな?
もし時間が許すのであれば、占い先と吊り先はそれなりの議論の後に提出して欲しいと思っている故、少なくとも明日の正午までは伏せて欲しい。
時間の都合がつかぬ者はその限りではないが。
(42)2005/07/19 22:29:10
新米記者 ソフィーは、記事を掲示板へ張り出し、原稿を伝書鳩で本社に送った。
2005/07/19 22:29:38
美術商 ヒューバート
またしても ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

←ちょっと気にしている・・・
(43)2005/07/19 22:30:09
異国人 マンジロー
>>36
其れは拙者の褌ではないか!
一体いつの間に!!
(44)2005/07/19 22:32:02
美術商 ヒューバート
>>42
じゃあ寝る前に3と4に答えるよ。
考えてくる。
(どうせ一人だし)
(45)2005/07/19 22:32:20
新米記者 ソフィー
 こうやって「記事」を書くと、その分会話RPに参加できそうにないという罠(´・ω・`)
 あはは……考えを纏めよっと。
2005/07/19 22:37:02
美術商 ヒューバート
■3.能力者の印象と内訳
普通に考えると占いに真と狂。
狂人潜伏は考えにくい。
能力者は確定白扱いでいいのかもしれないね。
(狂人含むけど)
グレーをしらみつぶしに探していくことが一番の近道ではないかと考えているよ。

■4.銘菓「温泉いちご大福」について
これは・・・アンコの甘さと苺のすっぱさの微妙なシンフォニー!
この二つの織り出すセッションが甘美な世界へと導いてくれますね!
というわけでお土産にください!
(46)2005/07/19 22:37:15
修道女 ステラ
シャロの誘導に乗って占両吊できればいいけど、まず無理かな。
むしろシャロが守護で狂っぽく振舞ってるとかの方がありそう。
(*18)2005/07/19 22:37:32
美術商 ヒューバート
占い両吊り?
そんな流れになるかな?

ちょっと能力者確定白扱いを使わせてもらったよ。
(*19)2005/07/19 22:39:14
新米記者 ソフィー
 一応、過去に何かあったらしいネリーのRPと、キャロルRPのアーヴァイン=すけべおっさんネタに合わせてみました。
 ……気付いてくれたら嬉しいのですが。
2005/07/19 22:39:28
見習いメイド ネリー
■3.能力者の印象と内訳
当然、私が真占い師なのでギルバートさんは偽な訳ですが・・。
霊能者(万児郎さん)が確定した事から、ギルバートさんは狂人である可能性が高いです。
当然、狂人潜伏の狼の騙りも考えられますが、そのメリットは薄いものと考えます。

狂人が潜伏し、狼が騙る最大のメリットは
「占い師の組み合わせを真狂だと思い込ませ、放置させる事」
だと私は考えます。

逆にデメリットは
潜伏している間に、狼に襲撃されてしまう可能性がある。
(または吊られてしまう)
狼との連携がまったく取れない状態になることです。

以上の事から、現状ではギルバートさんは「狂人」であると推測します。
(47)2005/07/19 22:40:01
修道女 ステラ
>>*19
いいですょ。

ま、両吊は無理よねぇ。
シャロが将来そっちに力いっぱいミスリードしてくれることは期待するけど。狼から発言してもミスリードバレバレだし。
(*20)2005/07/19 22:41:19
美術商 ヒューバート
■3.
追加。
ただのインプレッションで。
真 ギル>ネリー 偽
と考えてる。

これからの発言に注目したい。
(48)2005/07/19 22:41:28
お尋ね者 クインジー
うむ。とりあえず、シャベッタ・トラックたんのお尻に尻尾はないと、わしが断言しておこう
(49)2005/07/19 22:43:06
美術商 ヒューバート
シャロのがんばりに期待!

他人任せだなぁ。
でももともと不利な状況だしそうでもなってくれないときびしいね。
(*21)2005/07/19 22:43:22
見習いメイド ネリー
■4.銘菓「温泉いちご大福」について
実は大好物なんです〜!!
でも太ってしまうので、最近は我慢してたのに!!
どこから見つけてきたのですか?

■その他
随時、気が付いたことをお話していきますね。
(50)2005/07/19 22:44:03
美術商 ヒューバート
というわけで今日は寝ます。

明日も同じ時間に来れる予定。

あでぃおす!
(51)2005/07/19 22:44:49
修道女 ステラ
クインタンは怪しすぎ。
議論参加ほとんどなし、RPメインかぁ…
むぅ
2005/07/19 22:45:02
美術商 ヒューバート
誰か潜伏狂人にクインあたりを上げてくれないかなぁ?
(*22)2005/07/19 22:45:40
異国人 マンジロー
ううむ、ミ[゚Д゚]ミと菊花姐さんと和栗殿は、ほぼ間違いなかろう。
おーさか殿も、薄々と。

まあ良い、肝心なのは中の人ではない。
2005/07/19 22:45:53
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに手を振った。「おやすみなさいませ〜」
2005/07/19 22:45:54
修道女 ステラ
クインタンは怪しすぎ。
議論参加ほとんどなし、RPメインかぁ…
むぅ。
今日の吊希望に使うつもりだったんだけどね。
ヒュータンが使う?
(*23)2005/07/19 22:49:21
修道女 ステラ
クインジーさん、何者なんだろうなぁ?
(*24)2005/07/19 22:51:22
異国人 マンジロー
では、拙者もそろそろ休ませてもらうとしようか。
明日は昼過ぎに少々時間が取れるやもしれんが、保証はできん。

19時以降は、なるべく此処にいるように心掛ける。

御免!
(52)2005/07/19 22:51:42
美術商 ヒューバート
いやいや。
占いに狂人いると発言してるからちょっと無理っぽいかな?

クイン吊りに挙げる場合は狼としてだねぇ。
(*25)2005/07/19 22:52:15
お尋ね者 クインジー
ところで、占い師は誰じゃ?
(53)2005/07/19 22:52:56
美術商 ヒューバート
ただのRP好きと見ている・・・・。>クイン
なんか守護者に思えなくなってきた。

駄洒落しか言ってないもんね。
(*26)2005/07/19 22:53:13
お尋ね者 クインジー
冗談はさておき、議案を考えようなのじゃ。

べろびんべぇ〜
(54)2005/07/19 22:53:29
お尋ね者 クインジー
■1.本日の占い希望
わしが何歳まで生きられるか?
■2.本日の処刑希望
祇園精舎の鐘の音
処刑無情の響きあり
(55)2005/07/19 22:57:39
修道女 ステラ
うみゅ。

 異娘 見流 雑修 新踊 尋冒 美
A)霊○ 占▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
B)霊○ ▲占 ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
(*27)2005/07/19 22:59:44
修道女 ステラ
>>*55
自分占希望かょ?
(*28)2005/07/19 23:00:35
お尋ね者 クインジー
■3
わしはネリーが真っぽいような・・・
議案の集計など、いかにも誠実さを見せようとしているとも考えられるが、昨夜のCOのタイミングの調整などを見れば、村のことを考えているように見えるのじゃがのぉ
■4
ゲホ!ゲホゲホ!
喉に詰まった!
あちゃ〜おちゃ〜うちゃ〜〜〜〜〜〜!
■5
そなた〜こなた〜
(56)2005/07/19 23:01:54
美術商 ヒューバート
うみゅ?

気になる発言なんだけど・・・・。
○○○エッセンス
○○○ウイング
とかとは関係ないよね?
(*29)2005/07/19 23:03:16
修道女 ステラ
>>*29
ないですよー。
ここのほかの村でであった人の影響です^。
(*30)2005/07/19 23:05:02
修道女 ステラ
クインジーさん、吊りたいけど微妙…
少なくとも、最後までグレーで残したくはないなぁ。
(*31)2005/07/19 23:06:58
修道女 ステラ
>>*31
は村人視点ですねぇ…
赤ログは初めてなのでどこまでこっちに書くか難しいです。
(*32)2005/07/19 23:08:19
美術商 ヒューバート
どう考えても議題に答える姿勢は真面目でない。

結社員がいないこの村で何をやらかすつもりなのだろう?

わざと怪しく装って吊られないようにしている狼と捕らえて吊りに挙げる人はでてくるだろうな・・・。
(*33)2005/07/19 23:10:55
見習いメイド ネリー
中の人がバレないように・・と

思うと、ついついはっちゃけられない・・。

つ、つまらん!! ねよっと。
2005/07/19 23:19:59
新米記者 ソフィー
■3.能力者の印象と内訳
 内訳について。
 果たして真狂・真狼のどちらか? 霊能者騙りがいない以上、狂人が潜伏する理由はPP狙い以外にありえないのよね。おまけに狼には狂人はわからないし、逆もまた然り。PPになる前に狼に食べられるか吊られでもしたら話にならないわ。だから、ほぼ真狂で間違いないでしょうね。
 印象について。
 ギルは、昨日は霊能者に出てきてもらいたくないという風だったわ。霊能者が早めに出てくればた霊能者・占い師が早期に死亡する可能性が上がってしまう、とね。だから三日目に霊能者Coが望ましい、と。
 でも、ギルが占い師なら出来る限り占い先と霊能者を合わせたくないというのが心情ではないかしら? ギルが占い師なら、その発言の後に「占い指定先が霊能者と被った場合はCo」とでもいっておくべきではないかしらね。
 占い先と確定白(霊能者一人の場合)の被りは村人にとって明らかに不利。その点に着目すれば、ギルは村人へ現段階の情報を齎したくない狂人だと思うわ。付け加えるなら、そのときギルは霊能者と占い師どちらを騙るか決めかねていたのではないかしら。
(57)2005/07/19 23:20:26
お尋ね者 クインジー
改めて
■1●ンフィ−
うん、なんとくなく昨日から気になっておったのじゃ。うまく白っぽくないっているような
■2▼レべッ力
昨日、ヒューヒュー!が占い希望先にあげたあとの反応が気になってのぉ
(58)2005/07/19 23:21:41
お尋ね者 クインジー
ふうう
真面目モードは疲れるのじゃ
(59)2005/07/19 23:22:48
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/19 23:24:00
新米記者 ソフィー
 一方ネリーについて。よく纏めようとしていると思うわ。でも、それゆえに恐いの。貴方を信用したいけれど、心から信用するわけにはいかない。それに、曲がりなりにも貴方を疑った私を暫定白などとわざわざ断る必要があるかしら。

【ソフィーは真ネリー 6:4 ギル偽と感じているわ】

■4.銘菓「温泉いちご大福」について
 ちょっと、なにそれ。あたしにも一つ頂戴。箱に何か書いてあるわね。えーと、なになに? 『甘くて酸っぱい、青春の味』……うっわー、ダサいキャッチコピーね……味はいいのに。この宣伝のせいで客の三割は失っているとみた! もったいないわね、ホント。
(60)2005/07/19 23:24:06
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クイン爺ぃはぼけて、キャロルのベッドに潜り込んだ
(61)2005/07/19 23:25:23
新米記者 ソフィー
>>58
 爺、吊り&占い指定は明日の正午(現実時間)(>>32参照)からよ。ボケでもまわってきたの? ……元からボケてはいるようだけれどね。『色ボケ』という意味で。
(62)2005/07/19 23:27:44
冒険家 ナサニエル
すまない、今戻った。
まずはシャーロット、確定白おめでとう。
そしてアーヴァイン、お前という奴はいつもいつもどうして最初に瀕死の傷を負うんだ。もっと体を鍛えろと言っていただろ。
(63)2005/07/19 23:27:53
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに、>>32じゃない、>>42と訂正した。
2005/07/19 23:28:17
新米記者 ソフィー
 というかいくら「直感的に」ネリーを疑いたくとも、ギルの発言数が少ない以上、ギルを疑わざるを得ないわけなんですよねぇ……。難しい。
2005/07/19 23:36:31
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルお帰り、と言った。
2005/07/19 23:37:54
新米記者 ソフィーは、助詞の「に」を付け忘れて凹んだ。
2005/07/19 23:38:31
冒険家 ナサニエル
すまんが、アンケートは明日答えるよ。
かなり疲れているようだ。
(64)2005/07/19 23:38:52
新米記者 ソフィーは、「編集長が居なくて良かった」と呟きつつ自室へ戻った。
2005/07/19 23:39:28
冒険家 ナサニエルは、温泉に入りにいった。このまま眠るつもりらしい。
2005/07/19 23:39:31
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
温泉で寝るのは危険ですよぅ…
おぼれちゃいますよ。
(*34)2005/07/19 23:44:26
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、フラフラしながら集会所に入ってきた。
2005/07/20 01:59:03
流れ者 ギルバート
う…老師がまだ見つからない。
早くフォースを目覚めさせねば、世界は…

ん、そんなこと言ってる場合じゃないな。
世界を救う前にこの村を今は…な。
(65)2005/07/20 02:03:46
流れ者 ギルバートは、珈琲を飲みながら、議事録を読むことにした。
2005/07/20 02:04:24
流れ者 ギルバート
>>57
少し誤解されているようなので、説明させてくれ。
まず、俺は例え霊能者を占ってしまっても、あからさまに村の不利益にはならないと考えていた。
この村の人数から考えて、占い師COが3人になる可能性は低かった。
で、2人で統一で占っていく場合、占いで確定白の霊能者が生まれて、霊能者COが1人なら、ソフィーの言うように勿体無いかもしれないが、判定別れした場合には占い師の真贋が明らかになるというメリットがある。

ただ、グレーに霊能者が居る場合、グレーの襲撃の可能性が上がる。
そこを生き残るのはかなり霊能者に負担が掛かるし、守護者を脅かすかも知れない。
が、占い師が襲撃されにくくなるとも考えられる。
この人数だと、後追いの霊能者の力よりも、占い師の力のほうが、村にとって有効であると感じていたので、そういう作戦もありかと考えて提案したんだ。
(66)2005/07/20 02:49:58
流れ者 ギルバート
つづき

今の状況のように、確定霊能者のマンジロー、確定白となったシャーロット、そして俺と狂人の可能性の高いネリーの4人の主語対象候補がいる場合、下手するとマンジローは霊能結果を一度もいえない…なんて可能性もあるだろ?
極端に言うと、まとめ役としての役割も重要だが、
1回襲撃を回避して結果を聞くことができる、ことと
どちらがいいかの好みの問題だろう。

この村では、能力の結果よりも、村人の発言で進めて行きたい、という意見のものが多かった、ということだと理解している。
ま、俺もそっちの方がどちらかというと好みだよ。
ただ、どちらにもメリット、デメリットはあると考えてるだけだよ。
(67)2005/07/20 02:50:25
流れ者 ギルバート
で、なんだかこの村の奴らは早期に占いや吊りの希望を挙げるのをずいぶん嫌うのが、俺としては不思議なんだが。

希望なんて、後で変えてもいいんだし、変えたということを説明してもらうのも材料になる、と俺は考えるのだが。
また、下手に材料にされることを恐れて、言い出さないやつの隠れ蓑にならないのかね?とも感じる。

ま、これも好みの問題があるから、まとめ役のマンジローに従いたいところだが、あいにく明日も山に入らなくてはならないんだ。
ので、これからここまでの情報で俺は候補を挙げさせてもらうよ。明日、時間が取れれば再考するかもしれないがね。
(68)2005/07/20 03:00:49
流れ者 ギルバートは、議題に取り掛かっている…(眠いけどw
2005/07/20 03:06:29
流れ者 ギルバートは、できた!貼るぞ…!
2005/07/20 03:56:15
流れ者 ギルバート
■1.本日の占い希望(●)
●クイン爺
RPのネタが気にいらな…じゃないって!
一番の理由は昨日の占い希望に誰からも挙げられなかったから。
占い候補を1人でみんなが挙げる場合、
狼も敢えて仲間を挙げない可能性が高い気がするので、
誰も挙げなかった、になる可能性もあるかと。
また、RPステルスを疑っているため。

■2.本日の処刑希望(▼)
▼レベッカ
一番俺が相手にさてれなそ…じゃないって!
ポイントは外してないのだが、印象が薄い。
ステルスとしたら、絶好のポジションなんじゃないかね。
(69)2005/07/20 03:56:44
流れ者 ギルバート
■3.能力者の印象と内訳
ネリーを口説こうと思ってい…じゃなくって!
さっき>>67でもすこし触れたし、多くの人が思っているように、
ネリーは狂人の可能性が高いだろう。
ただ、気になるのは今日の占い結果なんだよな…
狂人なら、黒判定してもいいとこだったんじゃないかなっと。
真に成り代わろうとする狼、の可能性も捨てきれない。
また俺は狂人潜伏も奇策ではあるが、この人数ならやれない作戦ではない、
というか、この人数だから、奇策に出る可能性が捨てきれないと考えている。
騙らない狂人はいない、という一般論に囚われ過ぎると
足元をすくわれることもあるので、少しだけ心に留めておきたい。
(70)2005/07/20 03:57:07
流れ者 ギルバート
■4.銘菓「温泉いちご大福」について
ん…このモチモチ感がいいな・・・
いちごドラ焼きっていうのもあるんだってな。
中に餡子と生クリームといちごがはいってるんだってよ。
餡子と生クリームは相性がいいんだよな、思ったより。

■5.その他
明日もコアタイムは鳩になってしまう可能性が高い。
できるだけ、みんなに迷惑をかけないように努力するので…
心配なんで、可能なら一度仮決定を出してくれるとありがたい。
もしくは決定時間を決め打ってくれれば、その時間に鳩に頑張らせるよ。
(71)2005/07/20 03:57:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/20 04:02:01
流れ者 ギルバートは、寝る!といって部屋に帰っていった。
2005/07/20 04:03:14
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
〜メモ〜
ギルさん、少し高いところから物を見るくせがあるのかな?
この村の奴ら〜とか。

占=真狼を心配するあたりは「両吊を希望する」狂人ぽいかな?
(*35)2005/07/20 05:37:41
修道女 ステラ
霊希望だったんだけどなぁ(苦笑)
卍さんの立ち位置、うらやましいわぁ。
←まとめ役好き
2005/07/20 07:14:26
異国人 マンジロー
すまぬ、肝心な事を伝え忘れていた!
【20時半〜21時に仮決定、21時45分に本決定】
拙者も、この時間には立ち会うようにいたす。
(72)2005/07/20 07:25:21
修道女 ステラ
ふゎゎ…おはようございます。

アンケート
■1.本日の占い希望
■2.本日の処刑希望
正午まで保留
■3.能力者の印象と内訳
狂潜伏は奇策の部類ですし、順当に考えたら占=真狂。
狂人は両吊されたがるかなという観点からどれくらい狂潜伏を考慮しているか>>47>>70を比較して、現在の評価はネリー>ギルバートです。
ま、まだ僅差ですしこれからの結果次第ですねぇ。
■4.銘菓「温泉いちご大福」について
お茶によく合うお菓子のようですわね。
今日の温泉にお茶と一緒に持っていきましょう♪
■5.その他
狂潜伏を考えている方は、誰が潜伏狂人だと思うか考えて主張しないと説得力に欠けますよ。
よっぽどそれに説得力がない限り、普通に占=真狂とみなして当面放置が定石だと考えます。
とゆか、説得力があっても当面放置は変わらないですね。
(73)2005/07/20 07:27:12
修道女 ステラ
>>72
アンケートの締切時間も書いておいた方がいいかもですよ〜
(74)2005/07/20 07:28:17
修道女 ステラ
今日は、急流温泉に行ってみましょう。
谷の河原にあるようですね。
大海温泉のそば、ですか…
(75)2005/07/20 07:31:11
修道女 ステラは、お茶と大福を準備して、急流温泉に向かった。
2005/07/20 07:31:43
修道女 ステラ
修道女 ステラが大海温泉のそばを通ったそのとき…

大海温泉の水面を割ってネッシーの兄弟みたいな怪物が現れた!

(修道女 ステラは、ぼーぜんと大海温泉の怪物を眺めている)
(76)2005/07/20 07:34:28
修道女 ステラ
ええと…
夢、ではないですよね。
あれは…何?

……きゃー
(修道女 ステラは我に返ると大福とお茶をしっかり抱えて宿に向かった)
(77)2005/07/20 07:37:14
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、写真を持ってもう一度大海温泉に向かった)

真実を明らかにしないと夜も眠れませんわ…

(しかし、もうオッシー=温泉のネッシー(ステラ命名)は姿を消した後だった)
(78)2005/07/20 07:40:16
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、しばらく写真を構えてオッシーを待っていたが、あきらめると宿の自分の部屋に帰った)

今日は温泉に入る気がそがれました…
お部屋で大福を食べながらほっこりしてましょう。

…ほっこり
(79)2005/07/20 07:42:40
修道女 ステラは、のんびりお菓子を食べると、そのまま二度寝することにした。
2005/07/20 07:43:55
修道女 ステラ
今日の寸劇、完
(*36)2005/07/20 07:44:54
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/20 07:47:00
雑貨屋 レベッカ
ありゃりゃ。すでに2票獲得ですか。ヽ(゚∀゚)ノ
だーかーらー、夜更新は時間帯が合わないから
村人ロール希望したんだってば!
3度目の正直で村人獲得できたんだってば!

霊能確定で守護生存も確実だから吊られても
いいんだけどね。
やっぱ、いっぱい喋んなきゃいけない審問は
ステルス属性の私には無理なのかなぁ・・・。
2005/07/20 07:49:36
雑貨屋 レベッカ
あなたはまだ生きています。

あなたは村人です。
特殊な能力はもっていません
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。

禁断のシステムコピペ。ヽ(゚∀゚)ノ
2005/07/20 07:50:22
雑貨屋 レベッカは、寝ぼけた顔でやってきた。『しまった。寝ちゃったわ・・・』
2005/07/20 07:52:11
雑貨屋 レベッカ
昨日鳩から参加するなんて言っておいて、
ついつい寝ちゃったわ。
アタシ疲れてるのかしら。
とりあえず議事録読むわね・・・。
(80)2005/07/20 07:53:53
雑貨屋 レベッカ
あらまぁ。早速吊り候補に2票も入っているのね♪

とりあえず、現時点で反論させてもらうと、
アタシ基本的にどんくさいのよね。頭の中で考えた
ことを文章に纏めてるうちに、先に他の人に言われ
ちゃう・・・。
後から同じようなこと言っても、無駄に議事録が
読み難くなるし、追従で発言量を稼いでるみたいに
なっちゃうし・・・と思うと黙っちゃう。
それがいけないのかしら?
(81)2005/07/20 08:08:17
雑貨屋 レベッカ
そんなアタシだから・・・
もし狼だったら序盤に疑われて吊り候補にあがる
よりは、多少怪しくても能力者騙るわね。
この人数、狼ならいかに序盤の吊りを逃れるか、
がポイントですもの。
アタシが狼なら間違っても潜伏係にはならないわ。

・・・あんまり反論になってないわね。(苦笑)
(82)2005/07/20 08:12:28
雑貨屋 レベッカは、仕事があるので、また昼頃にでも顔出すわ・・・。
2005/07/20 08:12:50
雑貨屋 レベッカ
これで終盤に残されても狼に利用されるのが
目に見えてるから、霊能生存で吊り回数に余裕が
あるうちに吊られるのも仕方ないかも。
守護者保護にもなるしね・・・。
2005/07/20 08:16:20
雑貨屋 レベッカ
あー、アタシってばネガティブだわ。
でも実際何喋っていいのか・・・。
2005/07/20 08:17:07
修道女 ステラ
>>82
自分が狼だったら〜しない、っていうのは反論になってない反論なのよねぇ。裏をかく人外はいくらでもいるし。

ま、ここでレベちゃんを攻撃する気はないし〜。
私はスルーだけど。
(*37)2005/07/20 08:20:12
新米記者 ソフィー
 レベッカはあくまで主観でしか反論していない。
 それが苦しい理由だということは、最後のセリフの通り自分でも重々承知しているはず。
 であるのに吊り回避のためにそういわざるを得なかった、とも考えられそうかな?
 正直二人が吊り候補にレベッカを選んでいる理由なんて、適当もいいところ。わざわざ反論する必要も無い。だのにせずにはいられない特段の事情がある、ということなのでしょうか。
 その場合、狼または狩人となる。でも狩人で吊り覚悟したなら、決してそのことを匂わせないようにするはず。占い師を噛ませない様にするために。
2005/07/20 08:52:16
新米記者 ソフィー
 ギルへの疑いがますます濃くなってしまいました。どうしよう……。
 レベッカ吊りへ一人投票が入った後、追従するかのようにレベッカへ。この態度が怪しい。
 ステラ指摘のように、両釣りを匂わせるかのような態度も怪しい。真占い師なら、両吊りになるような事態は村人に不利であることは明確であるので、出来る限り両吊りにならない方向で自分の真を証明しようとするはず。
 狂人の使命として、高度に蓋然性の高い真実の信憑性を曖昧にするというものがある。情報過多によって何が真実かわからなくするということも一つの手法。この場合、ギルはますます狂人らしい。
 一方、「わざわざ多数派と反対のことを言う」ようなことは真占い師で無い限りやろうとしない、ということをアピールしたいのかもしれないけれど。それは論理の罠ですね。情報は多く集め、判断はシンプルに行うべきでしょう。やはりギルは怪しい。
2005/07/20 08:59:33
流れ者 ギルバート
つうか、主語対象ってなんだよな、俺。
寝ぼけてたねw

狼さま、明日の結果は判定割りますよ〜
俺、ヘタレだけどがんばるよ〜!

レベは今日吊られない気がすんだよね。
レベが村人で、狼さまが票を合わせてくれば吊れるかもしんないけど。レベが狼だったら苦しいけど、まだ回避できますよね?ね?
2005/07/20 09:25:40
美術商 ヒューバート
わたしもレベッカのこの意見はスルーか?
でも昨日占いに挙げてるしな・・・。
(*38)2005/07/20 13:29:16
美術商 ヒューバート
ちょっと時間ができたから覗いてみたよ。

72時間の村だが仕様の変更によりptは1日ごとの追加になってしまってるようだね。

各自発言ptの配分考えてね。
(83)2005/07/20 13:34:05
美術商 ヒューバート
>>81 >レベッカ
追従になってもいいから自分の言葉で意見を言うことは大事だと思うよ。
みなと意見が同じだからと言って黙ってるのはよくない。
無駄なことなんてないがんがん意見を言うべきだ。
(84)2005/07/20 13:36:53
美術商 ヒューバート
ちなみにわたしは影の村長ではありません。
(*39)2005/07/20 13:37:10
雑貨屋 レベッカ
>>84
それはわかってるんだけど、みんなが居るときに
居られないのよね・・・。
リアルタイムで議論しないと、後から遅れて誰かの
意見と同じ意見を言っても、結局疑われちゃうのよ。
2005/07/20 13:45:30
雑貨屋 レベッカ
アンケートできたんだけど、どうしようかな。
もう少し人が来てからにしようかな。
2005/07/20 13:46:14
美術商 ヒューバート
暫定で意見を述べさせてもらう。
■1.本日の占い希望(●)
●レベッカ
昨日に引き続きだ。
理由としてしゃべらないことへの反論がどうもね。
多分人間だと思いたいが・・・。
まだ余裕のある序盤で占っておかないと不安要素になりそう。一応黒狙いだ。
(*40)2005/07/20 14:01:23
美術商 ヒューバート
■1.本日の占い希望(●)
●クイン
真面目に答えているところはあるがどうもはぐらかしのようなRPがね・・。
>>55
では自分を占いに挙げているのかな?
あとで言い直してはいるけど。
真摯に取りくむのとおちゃらけているのを使い分けている。
昨日から目立ってはいるがRPによる物も大きい。
十分ステルスになってると思う。
なぜ占い候補かというともし占いに挙げたら判定を現在一番割りそうな人物だからだ。
占ってもし割れたら確定霊能の卍が生きてるうちに吊って占い師の真偽を確かめたい
(*41)2005/07/20 14:01:48
美術商 ヒューバート
一応2案を考えた。
吊りはまだ保留。

クイン占い案は狂人への示唆に思えるかな?

添削してほしい。
(*42)2005/07/20 14:02:56
美術商 ヒューバート
じゃあまた夜に!
(*43)2005/07/20 14:04:41
修道女 ステラ
>>*42
見えちゃいますねぇ。
序盤のヒューさんの慎重さとの違いが違和感かなぁ。

あと、クインジーさんは、ギルが占希望に挙げているのよね。
RPステルスという理由で。
だから、候補に上げるならもうひとつでいいから新しい視点がほしいかな。
たぶんログを洗ったら一つくらい出てくるはず…
(*44)2005/07/20 14:10:15
修道女 ステラ
長文のpt消費が抑えられて、コストパフォーマンスはそっちのほうがいいみたいですねぇ。
長文多用推奨?
(*45)2005/07/20 14:12:16
修道女 ステラ
>>55に関しては、触れないほうがいいかもです。
リアルタイムでつっこめてたら面白かったけど。
今さらつっこむ事ではない、はず。

「真摯に取りくむのとおちゃらけているのを使い分けている」っていうのはいいフレーズですねぇ。
(*46)2005/07/20 14:15:07
雑貨屋 レベッカは、3時の休憩〜♪ でも甘いものは我慢〜♪
2005/07/20 15:02:08
雑貨屋 レベッカ
アンケート、出来たので答えておくわね。

■1.本日の占い希望【ソフィーさん】
昨日と同じですけど。
やはり村を積極的に引っ張ってる方は白黒はっきりさせておきたいので。

■2.本日の処刑希望【ステラさん】
アタシに言われたくないでしょうけど印象が薄いのよね。
占われたくない、吊られたくない狼かと疑ってしまうわ。

■3.能力者の印象と内訳【真狂>真狼】【ギルバートさん>ネリーさん】
狂信者なら潜伏もありかと思うけど、普通の(?)狂人だったら潜伏して
吊られ喰われるより、能力者を騙って両吊りで時間を稼ぎたいと思うはずだわ。
もっとも過信は危険なのだけれど。
ネリーさんは多弁で考えもしっかりしている。
だけど、そこが信頼を得ようとしている騙りに見えてしまうの。
内訳の印象は、狂人>狼ね。
ギルバートさんは比較的寡黙だけど、要所要所でしっかり意見を
述べてるのが真っぽく感じるの。その彼から吊り候補筆頭なのが泣けてくるわ。
ただ、まだ昨日今日の印象なので決定的なものではないのよ。
(85)2005/07/20 15:06:44
雑貨屋 レベッカ
■4.銘菓「温泉いちご大福」について
甘いものは好きだけど、今ダイエット中なのよ。
色々忙しいとストレスがたまって、ついつい間食しちゃうのよね。
アタシの分、どなたか召し上がる?

■5.その他
まだアンケートも出揃ってないので、なんとも言えないわね。
あと、これはあくまでも現時点での印象だから、他の人の言動
次第では、日付けが変わる前に訂正することもあるわ。
(86)2005/07/20 15:07:18
雑貨屋 レベッカは、15分くらいお茶飲みながら待機〜
2005/07/20 15:08:11
修道女 ステラ
今日私が吊候補に上がるのは立ち位置的にある意味順当なのよねぇ…
んーむ。
(*47)2005/07/20 15:13:30
異国人 マンジロー
すまん、時間がないので手短に。
もし訊ねても良いのなら【△吊りたくない人物】を追加させてもらえぬだろうか?
勿論、答える答えないは任意で結構だ。

其れと、拙者が占い先と吊り先を早々に挙げるのを嫌ったのは、何も話さぬうちから「とりあえず」的に指名するというのを好ましくないと思ったからだ。
ギルバート殿には申し訳ない事をした。どうか勘弁。
(87)2005/07/20 15:35:52
村長の娘 シャーロット
やっほー、今日も温泉日和ねー。今日のおすすめコースは地獄巡りだそうです。さっき行ってきたけどなんかすごかったのーっ。
(88)2005/07/20 16:02:46
村長の娘 シャーロット
>>87
よくわかんないけど【△ナサニエルさん】で。時間的には厳しそうだけど、ちゃんと意見だしてくれそうだし、占う前に吊っちゃうのはちょっと惜しいなーっと思うんです。
(89)2005/07/20 16:07:25
村長の娘 シャーロットは、見た目もちょっと気になるしー
2005/07/20 16:07:31
村長の娘 シャーロット
そんなわけで■アンケートの回答です。

■1.本日の占い希望(●)
ずばり●クインジーさんで。
もう少し中庸よりのほうが狼のポジションとしては居心地いいはずなんだけど、正直よくわかんない人なのよねー。

■2.本日の処刑希望(▼)
吊り先については、村人吊っちゃう可能性があるわけなので心配なのだけれど、とりあえず、判断材料が今後でてくるかとか考えると今日のところは発言が薄い、少ない、といったあたりから選んでいくしかないのかなーと。
そんなわけで▼レベッカさんで。ごめんなさいっ。
(90)2005/07/20 16:12:20
修道女 ステラ
あと、ヒューさんを占希望か吊希望に挙げるつもりだけどー。
>>1:321も指摘するつもりだけどー
嫌なら言ってねー。
(*48)2005/07/20 16:13:12
村長の娘 シャーロット
■3.能力者の印象と内訳
マンジローさんは霊能者でガチなのは異論ないと思う。
問題は占い師なんだけど、ネリーさんは、他の人も言ってるように、初日からいろんな意見を出してくれて、村のためを思ってくれてると思う。
ただし、その方向性は私たちの選択肢を狭める方向に向いてて、ちょっと疑問。
ギルバートさんについては、鳩経由で発言数が少なかったりと、まだ材料が足りない感じ。
どちらかが偽なのは間違いないんだけど今判断はできないわ。
内訳は対抗霊能者がでなかった状況から真狼のほうが有力と思ってるけど、断言はできないです。

■4.銘菓「温泉いちご大福」について
イチゴはきらーい。赤いたべものって苦手。

■5.その他
潜伏狂人は(いるとすれば)多弁の中にいると思います。黙ってたら本当にただのPP要員として以外の意味が無いもの。
(91)2005/07/20 16:14:04
修道女 ステラ
いまのところ占希望ヒューさん、吊希望クインさんの予定〜。
(*49)2005/07/20 16:14:37
村長の娘 シャーロット
と、こんな感じで。今日はもう更新時間まで顔だせないと思います。可能なら鳩呼んでどうにかしたいと思ってるけど。

投票先については、マンジローさんへ委任でセットしておきますね。
(92)2005/07/20 16:16:21
流れ者 ギルバート
>>87
うんにゃ、ちっともきにしてないぜ。
コアタイムにいない俺がわるいんだからさ。
2005/07/20 16:18:20
流れ者 ギルバート
俺は実は東京生まれの東京育ちなんだ。
だから、下町界隈の甘味にはちょっとくわしいぜ。
温泉いちご大福の話題のついでに、独り言でちょっと騙って…
じゃなかった、語ってみる(笑)

「玉屋」っていう「いちご豆大福」の元祖として有名な和菓子屋があってさ。
うまいんだよね、まじで。
会社のそばなんで、たまに外出帰りにかってきておやつに食べるんだけど。
夕方とかだと売り切れててショックなんだよ…
で、この店「いちご生クリームどら焼」なるものも作ってるんだけど、
これがまた…うまい。

あ、どらやき、って言ったら「うさぎや」なんだけどさ、
それだけじゃないんだよ。
「うさぎまんじゅう」っていううさぎの形したまんじゅうは、
女の子に喜ばれるぜ。
俺は最中が好きだけどな。
ここの菓子は食べやすいサイズが魅力だと思うぞ。
2005/07/20 16:18:41
流れ者 ギルバート
でさ、最中といえば「都電最中」ってのがあるんだよ。
箱が都電の形してて結構かわいい。これも女の子が喜ぶぞ。
この最中は中に餅が入ってるんだ。
この餅がね、なんともいえなく好きなんだよ…

ん…餅といえばさ、ほら、あんみつの上に乗ってる牛皮。
あれ、たまらないよな?な?
あんみつは「みはし」「みつばち」「梅園」「おかめ」のどこも好きだけど、
「みつばち」は店で食うと蜜がかけ放題でいいぞ。
「おかめ」の「ソフト蔵王あんみつ」はな、特におすすめだ。
寒天と金時の上にソフトクリームが乗っているんだ…!!
2005/07/20 16:19:21
流れ者 ギルバート
そうそう、俺ね、団子も好きなんだよ。
「羽二重団子」の「焼団子」がすっげー好き。
醤油がね、香ばしいんだよ。ほんとうまいよ、これ。
団子のくせに結構すっごい値段でビックリだけどね、価値あるよ。

んでさ、正統派な和菓子ってあんまり食わないんだけどさ、
本郷三丁目の交差点にある和菓子屋で、去年の年末に
「クリスマス上生菓子」なるもんを発見してさ。
トナカイがかわいいんだ、これが。
しかも、上品でうまいんだよ。
こういうの、きっと女の子のハートをゲットするのに使えるぜ(笑)

*注意*
中の人は女性です。
こんなに甘味に詳しい男性がいたら、めっちゃ驚きですw
2005/07/20 16:19:42
流れ者 ギルバート
っと、今日は昼間に結構時間があったが…
これから忙しくなるんだよ…
ふう…今日も鳩だな…
2005/07/20 16:29:00
冒険家 ナサニエル
えっと、遅れてしまったようだな。
今日の用事はなくなってしまったので、このまま参加することができそうだ。とりあえずアンケートの回答を吊り、占い希望含め考えてくるぞ。
(93)2005/07/20 17:39:07
雑貨屋 レベッカ
確定白にまで疑われてるのかい。ヽ(゚∀゚)ノ
もう身内村なんて嫌いだ〜。ヽ(゚∀゚)ノ
2005/07/20 17:48:56
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
どうせ吊られるなら、もうこのまま黙ってて
守護者保護の人柱になろうかなぁ・・・。(T_T)
2005/07/20 17:50:53
冒険家 ナサニエル
■1.本日の占い希望
やっぱり●ヒューバートだな。理由も昨日言ったこととほぼ同じ。あと、>>46で潜伏狂人の可能性についてほぼないと言及しているものの、能力者を確定白扱いというところに違和感を覚えたんだ。あるいは占い真狂を確信している狼かと、ちょっと疑いを持った。
■2.本日の処刑希望
あまり寡黙吊りは好きではないから、できるだけそれ以外の理由を見つけるべく頑張ってみた。▼クイン爺だ。理由はRPに隠れて本当の意見が見えにくいことだ。本当に言いがかりだな。すまん。
■3.能力者の印象と内訳
占いは真狂>真狼だと思う。そして、真狂の場合、2人のCOタイミングはほぼ同時、ネリーはギルバートのCOを確認しても撤回しなかった。ということで、ギルバートが真とすると、ネリー狂人はほぼ確定的と見ている。
また、ネリー真の場合も占いに3人COしてしまったら狼からすると目も当てられない事態なわけだから、ギルバートは狂人>>狼だろうな。
このことから、狼が騙っているとすればギルバートのほうだと考えている。
(94)2005/07/20 18:07:34
冒険家 ナサニエル
おっと、肝心のことを発言していなかったな。
現時点での印象としては、ネリー>ギルバートだ。
(95)2005/07/20 18:10:16
冒険家 ナサニエル
>>87
吊りたくない人物、というのは、占いで黒が出ない限り吊らないと思われる人という解釈でいいのだろうか。
それでいいのなら、ソフィーを挙げるぞ。
理由は、ここまでの村への貢献の度合いが大きいからだ。少なくとも発言に穴がほとんど見えないし、現次点では占わずにいきなり吊る人物だとは思っていない。
(96)2005/07/20 18:15:07
冒険家 ナサニエル
■4.銘菓「温泉いちご大福」について
甘いものを食べると体を動かす元気が沸いてくる。大福である必要性はないわけだが、とりあえずお勧めだ。
(97)2005/07/20 18:18:53
冒険家 ナサニエル
質問などがあれば答えるぞ。
また議事録に残しておいてくれ。

しばらく離席する。
(98)2005/07/20 18:20:28
美術商 ヒューバート
もうちょっと流れを見て私占いが少ないならどうぞ!

理由は何言ってもかまいませんよ。
(*50)2005/07/20 18:49:03
美術商 ヒューバート
食いはどうする?

シャーロットにしておくかい?

私はできれば占い師のどちらかを食いたいのだけど。
ギル>ネリー

ギルのが食いやすそう。
(*51)2005/07/20 18:51:45
修道女 ステラ
食い先同意、ですわ。
まぁGJでも吊回数が増えないから冒険すべきですね。
(*52)2005/07/20 18:57:43
新米記者 ソフィー
 クイン爺吊り希望ですか……むむう、昨日の占い先指定と言い、ナサニエルと私は思考が似通ってますね。
2005/07/20 19:06:12
踊り子 キャロル
うぅ…朝に来るって言っておきながら、こんな時間…とりあえず、アンケートに答えようと思うわ〜ちょいと待っチング!
(99)2005/07/20 19:07:07
新米記者 ソフィー
おっと、危ない。親近感を覚えちゃ駄目ですね。疑わないと。男は皆狼なのだから!(違
2005/07/20 19:07:51
修道女 ステラは、自分の部屋からおきだしてきた。
2005/07/20 19:11:54
修道女 ステラ
アンケート保留分を投下です。

■1.本日の占い希望
●キャロルさん
議事録を読み返したら印象の割に発言内容は濃くないのですよ。
髪の色とかでソフィーさんとキャラがかぶってて自分の中で妙なバイアスがかかってたのかもしれません。
で、意見だけでは判断しづらい人なのです。
■2.本日の処刑希望
▼クインジーさん
発言傾向がよくつかめない人なのですよ。
真面目な発言は少ないし、評価しづらいです。
少なくともグレーで残したくはありません。
吊らないなら占うべき人でしょう。
(100)2005/07/20 19:15:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/20 19:15:27
修道女 ステラは、来て早々すみませんが、食事に行ってきます。また後で〜
2005/07/20 19:17:15
踊り子 キャロル
>>42より。
■1.本日の占い希望(●)
■2.本日の処刑希望(▼)
 マンジさんの意向に沿って、まだヒ・ミ・ツ(はぁと)
■3.能力者の印象と内訳
 皆さんが考えている通り、私も真狂>真狼だと思ってるの。もし狼が騙ってくるとしたら、狂人とのコンビネーションが大事になると思うんだけど、打ち合わせをすることは不可能なのよね。だとしたら、そんな危ない橋を狼がわざわざ渡るかしら?
 でも、真狼の可能性がゼロっていう訳じゃないから、頭の片隅のそのまた片隅くらいには置いておくわ。
■4.銘菓「温泉いちご大福」について
 ウマー(すでに購入済み)

>>87より。
△シャーロット
ここで占いの内訳を真狼で推すのは、今後相互占いに持っていかせたい狼?とも思ったんだけど、判定は白。彼女が狂人である可能性はあるものの、それだとさっき言った、占い真狂に反しちゃう。ということは、確定村人って言うことでいいんだと思う。
でもこれって、グレーの中から、っていうことなのかしら?だとしたら、言いがかりになってしまいそうなので、発言は控えておくわ〜。
(101)2005/07/20 19:47:03
修道女 ステラ
襲撃先はギルに設定しています。
まずかったら言ってくださいね。
(*53)2005/07/20 19:51:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/20 19:54:28
異国人 マンジローは、温泉ハンバーガーを食べながらロビーへやってきた。
2005/07/20 19:57:00
踊り子 キャロル
あ、言い忘れてたけど、占いはギル>ネリだと思ってるわ。
もしギルが狂人なら霊能潜伏なんて、無駄に疑われて目立つ真似をするかしら?と思ったの。でも別にネリーの信用度が低いってわけじゃないから、判断には悩むところね。
(102)2005/07/20 19:58:24
異国人 マンジロー
むぐ・・・

このはんばぁがぁとやら、なかなかに美味。
なにより、手を汚さずに主食、肉、野菜を一度に食す事が出来る。

異国の食文化とは面白いものだな。
(103)2005/07/20 20:00:47
美術商 ヒューバート
ただいま!
もう今日の候補を答えてもいいのかな?
(104)2005/07/20 20:04:06
美術商 ヒューバート
ギルでいい?
一応占い片割れが食われることで混乱を招く作戦だ。

今日の占い先に疑いも行くしね。
(*54)2005/07/20 20:04:53
美術商 ヒューバート
私もギルでセットしておいた。
更新ギリギリまで今日はいることできるから変更案あったらよろしく。
(*55)2005/07/20 20:06:17
美術商 ヒューバート
■1.本日の占い希望(●)
●レベッカ
昨日に引き続きだ。
理由として昨日の分プラスしゃべらないことへの反論がどうもね。
多分人間だと思いたいが・・・。
まだ余裕のある序盤で占っておかないと不安要素になりそう。一応黒狙いだ。
(105)2005/07/20 20:10:29
美術商 ヒューバート
吊り候補は難しいな・・・。
もうちょっと待ってくれ。
もう一回議事録読んでくる。
(106)2005/07/20 20:12:55
美術商 ヒューバート
様子を見てステラを吊り候補に挙げたいと思ってる。
もう1人くらい候補に挙げたらやめるけど。
(*56)2005/07/20 20:14:23
異国人 マンジロー
さてさて、拙者の見解を述べさせていただこうか・・・

■1.●ヒューバート殿
昨日に引き続き、この場の流れに比較的重要な役割を担っているように思える。
しかし、ソフィー殿ほど前線に出てはおらぬ。
今のうちに易にかけておきたい。

■2.▼キャロル殿
いや・・・なんと申せば良いのか・・・
どうにも拙者の中での印象が薄いのだ。

爺さん、レベッカ殿も怪しむべきところは多い。
爺さんは、確かに真摯な発言も見られるのだが、それ以上に正体不明な行動が多すぎる。
しかし、此が狼のものだとしたら、其れはあまりに奇異。
レベッカ殿があまり発言をしていないのもまた事実。
しかし彼女は、昨日、拙者のすぐ後・・・20時になったとほぼ同時に非COを行っている。
もし彼女が狼だったなら、潜伏役に向かぬ彼女に騙りをさせそうなものでは・・・と思ってな。
(107)2005/07/20 20:16:39
美術商 ヒューバート
■2.本日の処刑希望
▼ステラ
私は寡黙から中庸な人物を疑う傾向がある。
ステラはいい意見を言ってくれてはいるが前に出ようという意思はあまり見られないように感じる。
ですぎずに様子を伺う感じだ。
うまくコントロールしてるのかな?
言いがかりですまない。
(*57)2005/07/20 20:18:51
美術商 ヒューバート
おいおい。
まとめ役が私を疑っている・・・。

昨日からの流れだから仕方ないか・・・。
(*58)2005/07/20 20:20:38
修道女 ステラ
>>*56
いいですょ。
身内切りは重要、重要。
(*59)2005/07/20 20:22:04
新米記者 ソフィー
 それじゃあ、占い&吊り希望者を言わせてもらうわよ。

 占い師真狂の前提に立った場合、狼は二人とも潜伏を選んだことになるのよね。となれば、全く目立たないようにするか、際立たないまでも肝心要で誘導するか。そんな人が怪しいと思うの。前者に誘導されることは無いものの、後者は本当に恐ろしい。最も、そんな鋭い人が村人だったらと思うと下手に吊るべきではないわよね。だから今日は前者のような人を吊り、後者のような人を占って欲しいの。以上を踏まえて、私の結論は以下の通りよ。

■1.本日の占い希望(●):
 ステラ。ヒューバードと迷ったのだけれどね。
■2.本日の処刑希望(▼):
 クインジー。正直な話、爺はつかみ所が無いのよ。終盤になって判断材料に困ったときに、彼が残っていたら途方に暮れることになると思うわ。

 まだ処刑してもらいたくない人は、ステラ△よ。繰り返すことになるけれど、シスターは要所を良くおさえているような印象を受けたからね。彼女を処刑するよりは、占って欲しいわ。
(108)2005/07/20 20:22:15
修道女 ステラ
>>*57
私は〜の部分はもう少し推敲できるかなぁ・
(*60)2005/07/20 20:23:21
異国人 マンジロー
■3.中居殿≧ギルバート殿(真、狂)
現状ではあまり差は感じられぬ。
ただ、中居殿の方が比較的騙りを抑制しようという発言が多く思えたので、こういう結果になった。
しかし、其れはもしや初めから騙る算段のうえで、狼(狂)を牽制したものと考えられぬ事もない・・・

狂人が潜伏し、狼が騙るという事も無いとは言えぬ。
しかし拙者を真と確定させてまで潜伏する利点が、些か疑問だ。

■4.美味!
大福餅の中に苺を包み込むとは・・・いやはや、素晴らしい発想!
(109)2005/07/20 20:23:47
美術商 ヒューバート
推敲というと?
(*61)2005/07/20 20:24:51
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに割り込んでしまって焦っている。
2005/07/20 20:25:22
美術商 ヒューバート
あぁ。
ナサニエルの立ち位置になりたい・・・・。
(*62)2005/07/20 20:25:46
修道女 ステラ
>>*61
その文章が蛇足な言い訳っぽく聞こえちゃっただけです〜。
気にせず発言でもいいと思うけど。
私は〜っていう形よりもいい言い方がないかなぁと思ったです。
(*63)2005/07/20 20:27:31
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに「気にするな。ともにこの「温泉なげっと」やらを食さぬか?」
2005/07/20 20:27:43
見習いメイド ネリーは、「食事の準備が整いましたー!」と駆け込んできた。
2005/07/20 20:27:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/20 20:28:26
見習いメイド ネリー
みなさん、本日もお疲れ様です。
食事の支度がととのっておりますので食堂へ移動下さい〜!

あ、そうそう!私もアンケートの1・2に回答しますね。
(110)2005/07/20 20:29:03
修道女 ステラ
あまり相方の文章が入って芋づる式もやばいので、そのまま発言したほうがいいのかな?
うーみゅ。
(*64)2005/07/20 20:29:52
新米記者 ソフィーは、なげっとに舌鼓を打った。ダイエット?なにそれ。美味しいの?
2005/07/20 20:30:10
見習いメイド ネリー
ち、ちなみに私が作ったのではないので・・・

安心してください・・ね。 笑
(111)2005/07/20 20:30:12
美術商 ヒューバート
■2.本日の処刑希望
▼ステラ
私は寡黙から中庸な人物を疑うようにしている。
多弁な者はいずれ占われるからね。
ステラはいい意見を言ってくれてはいるが前に出ようという意思はあまり見られないように感じる。
ですぎずに様子を伺う感じだ。
うまくコントロールしてるのかな?
言いがかりですまないが潜伏ならいい位置にいると思う。


再考。
(*65)2005/07/20 20:30:25
修道女 ステラ
BBSでの狼の行動はよくわかりません〜
お任せしますです。
(*66)2005/07/20 20:30:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/20 20:31:20
美術商 ヒューバート
私も狼は久しぶりなので・・・・。
(*67)2005/07/20 20:31:27
修道女 ステラ
>>*65
いい感じの変更ですわ♪
(*68)2005/07/20 20:31:34
美術商 ヒューバート
■2.本日の処刑希望
▼ステラ
私は寡黙から中庸な人物を疑うようにしている。
多弁な者はいずれ占われるからね。
ステラはいい意見を言ってくれてはいるが前に出ようという意思はあまり見られないように感じる。
ですぎずに様子を伺う感じだ。
うまくコントロールしてるのかな?
言いがかりですまないが潜伏ならいい位置にいると思う。
(112)2005/07/20 20:32:05
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/20 20:34:03
見習いメイド ネリー
■1.●キャロルさん
先日から引き続きポジション取りが非常に絶妙だと思うんです。
.。oO(もし私が潜伏狼なら、この位置がベストだろうな〜)
という位置にいると思うので。
また、中庸な方は占う事で色々と情報が引き出せるのではと考えるからです。
(寡黙→吊り 多弁→発言がヒントに・・といった感じで)

■2.▼クイン爺さん
正直、何を考えていらっしゃるのか少々わかりかねます・・。
ステラさんと被りますが、吊らないなら占うべきと考えました。
(113)2005/07/20 20:35:01
美術商 ヒューバート
んー。
吊りたくない者か・・・・

これはもうちょっと後でもかまわないよね。
今のところ自信を持って言えるものがいない。
(114)2005/07/20 20:35:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/20 20:37:51
新米記者 ソフィー
>>111
 よーし、今日もいっぱい食べるわよー!
 ……そんなに食べてて太らないか、ですって? そういえばこの旅館に来てからこの方、食費は経費で落ちるものだから好きなだけ食べているような気が……。
 で、でもほら、どうせこの調子じゃ、いつ殺されるのかわからないじゃないの! だから人狼に食べられる前に好きなだけ食ってやれ、ってね。そういうことにしといて頂戴。
(115)2005/07/20 20:38:42
美術商 ヒューバート
私もクインは気になってはいるんだ。
真摯に取りくむのとおちゃらけているのを使い分けている。
昨日から目立ってはいるがRPによる物も大きい。

微妙だが本日候補に挙げた人よりは村人側だと思ってるのではずさせてもらった。
まぁ潜伏狂人なら彼だろうが・・・。
わたしは占い師に狂人がいると思ってるし。

という意見言ってもいいかな?
(*69)2005/07/20 20:39:51
美術商 ヒューバート
まぁからは言わない方がいいと思う?
(*70)2005/07/20 20:41:03
見習いメイド ネリー
吊りたくない方・・ですね?
本当は誰も吊りたくなんて無いですよ・・。
もう人が死ぬのは嫌。

でも、ソフィーさんの発言力は目を見張るものがあると思います。今はまだ吊り候補にあげるべきじゃないと思うわ。彼女が狼サイドだとしても発言が多い事はそれだけ情報がでるとい事だと思うからです。

誘導が怖い?みんながしっかりと真実を偽りを見極めればよいと思います。
(116)2005/07/20 20:41:15
修道女 ステラ
>>*69
いわないでいいかもですわ〜
なんだか微妙な内容なのです
(*71)2005/07/20 20:41:56
見習いメイド ネリー
>>115
あ・・それじゃ、今度美容とダイエットに効能があると言われている秘湯にご案内しますね?

一般のお客様には内緒なんですよ〜!
(117)2005/07/20 20:42:40
雑貨屋 レベッカは、お腹を空かせてやってきた。『なんかいい匂いがするわね』
2005/07/20 20:44:16
修道女 ステラ
潜伏狂人がわざわざ吊られそうな位置にいくかって言うと微妙なのですよ〜
(*72)2005/07/20 20:45:04
異国人 マンジロー
拙者の△だが・・・
【△レベッカ殿】だろうか。
先にも述べたように、彼女が狼であるのなら、騙り要員とする方が良い気がしてならぬのだ・・・



さてと、まだ全ての者の意見は出揃っていないようだが、一応21時には仮決定を出させてもらうぞ。
良いか?
(118)2005/07/20 20:45:27
踊り子 キャロル
占い・吊り候補をあげる前に、占い以外の内訳予想をわけてみたわよ〜

ネリー>ギルバート派
・ステラ
・クイン爺
・ソフィー
・ナサニエル
・マンジロー

ギルバート>ネリー派
・ヒューバート
・レベッカ
・キャロル

不明
・シャーロット


狼2匹は、おそらく1匹ずつそれぞれの派閥に分かれてるんじゃないかと思ってるわ〜
(119)2005/07/20 20:45:43
踊り子 キャロルは、ごはん!!ごはん!!
2005/07/20 20:47:15
雑貨屋 レベッカ
こんばんわ。
いつ仕事が終わるかわからなかったから、昼間のうちに
アンケート答えておいたのだけど。

丁度いいタイミングだったわね。
ネリーさん、お食事の用意ありがとう。
(120)2005/07/20 20:47:17
修道女 ステラ
>>119
合ってるけど根拠に乏しいですわ…
むしろ誘導っぽ…
(*73)2005/07/20 20:47:32
美術商 ヒューバート
そうだよねぇ。
位置的には潜伏狂人はのこっていないと何のためにいるかわからないものね。
(*74)2005/07/20 20:48:01
美術商 ヒューバート
>>119
新しい切り口だね。
わたしは面白いと思うよ。

どうやって使ってくかは不明だが。
(*75)2005/07/20 20:48:59
新米記者 ソフィー
>>117
 そんなのあるの!? ホントに助かる……女の子の味方ね。よし、無事生き残ることが出来たら、特集記事を組んであげる……って、普通は秘密なのね。あ、でも同僚のコには教えてあげてもいい?

>>118
 オッケー、構わないわ。
(121)2005/07/20 20:49:09
見習いメイド ネリー
それから、私に出来る事は発言・行動でなるべく
村に貢献する事だと考えています。

だから、質問には極力答えていきますので、
どんどん質問して下さい。
騙りは、喋る事でボロが出るはずです。
私は喋る事で真を証明します。
(122)2005/07/20 20:50:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/20 20:51:04
美術商 ヒューバート
>>118
私もかまわないよ。


私もクインは気になってはいるんだ。
真摯に取りくむのとおちゃらけているのを使い分けている。
昨日から目立ってはいるがRPによる物も大きい。

擁護するわけではないが本日候補に挙げた人よりは村人側だと思ってるのではずさせてもらった。
(123)2005/07/20 20:51:13
修道女 ステラ
>>*74
うん。
で、狂人として狼に信用してもらえないかもしれない。
村人の狂騙りで狼釣りだし(あの時は共有の狂騙りでしたけど)も見たことあるし。
潜伏狂人はこの人数ではありえないですよぅ。
(*76)2005/07/20 20:51:24
美術商 ヒューバート
じゃあ仮決定までの間食事をするかな。

今日の料理は和かな?
(124)2005/07/20 20:52:33
見習いメイド ネリー
>>121
お礼なんていいんですよ・・。
私はこの村が静かな方が好きなので、お客さんがいっぱいこなくたってへっちゃらなんです!
温泉からあがったら、冷たいローズヒップティーを飲みましょうね♪

同僚の方も一緒にぜひ!

>>118
私も問題ありません!
(125)2005/07/20 20:52:59
見習いメイド ネリーは、今夜は和食ですよ〜!冷めないうちにどうぞ♪
2005/07/20 20:53:48
美術商 ヒューバートは、食事をいただいている・・・。
2005/07/20 20:55:57
異国人 マンジロー
・・・携帯もーどが奇妙な事になっているが・・・

これは、神に報告すべきか?
2005/07/20 20:56:04
新米記者 ソフィー
>>私は喋る事で真を証明します。
 この言葉に弱い私ガイル。気分はボロ待ち、というところですか。
 占い師のスタイルとしては正しいと思うわけですよ。自分に絶対の自信があるならそうすべき。結局「ウェアウルフ」は「私は正直者である」ことの証明ゲームなんですから、論理性だけでなく心理面も抑えないと信用を勝ち取ることは難しい。だから、積極的に話すべき。
 けれどネリー嬢、その割にはギルの粗探しをやろうとしていないのですよね。占い候補同士の論戦が、一番偽者(しかも狂人という自分の占いの真偽すらわからない人間)のボロをださせやすいというのに。
2005/07/20 20:56:07
流れ者 ギルバートは、鳩に議事録を運ばせている。
2005/07/20 20:56:15
美術商 ヒューバートは、この海老おいしいね!なんていう海老かな?
2005/07/20 20:56:20
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに「それ・・ザリガニです・・」と囁いた。
2005/07/20 20:57:12
雑貨屋 レベッカ
アタシもお食事をいただくわ。
時間が許す限りここにいるから、質問や疑問があったら
聞いてね。上手く答えられるか自信はないのだけれど。
みんなの役に立てるように最善は尽くすわ。
(126)2005/07/20 20:57:55
新米記者 ソフィーは、米びつ人たらいを平らげて言った。「おかわり!」
2005/07/20 20:59:13
見習いメイド ネリーは、言ってはいけない事を言って厨房で叱られている。
2005/07/20 20:59:28
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに「そのザリガニは、天然河川温泉で拙者が釣ってきたのだ!」
2005/07/20 21:00:27
美術商 ヒューバート
ザ、ザリガニ・・・。

で、でもおいしいよ!

ね!レベッカ!
(127)2005/07/20 21:00:41
見習いメイド ネリー
あ・・。

ソフィーさん、ほっぺにご飯粒が・・ くすくす。
おかわり、今お持ちします〜!
(128)2005/07/20 21:00:53
踊り子 キャロル
>>119から、私視点ではヒューバートの親父とレベッカのどちらかが狼だと思うのよ。そこで思いっきり私視点でしかないし、いろんな前提ありきの説だけど、

■1.本日の占い希望
■2.本日の処刑希望
●ヒューバート、▼レベッカ
で、一匹は狼が見つかると大胆予想!!占いを親父にしたのは、親父の方がレベッカよりも自分なりの発言があると感じたからよ。
(129)2005/07/20 21:03:07
異国人 マンジロー
時間のようだ。

まず、占い先だが、昨日より常に多くの票を集めている【●ヒューバート殿】で。

そして処刑先なのだが、此は些か迷うものがある・・・
そこで、以下の3名より皆に再検討していただきたい。

【クイン爺殿】【レベッカ殿】【ステラ殿】
(130)2005/07/20 21:03:34
美術商 ヒューバート
いきなりぴーーーんち! 
(*77)2005/07/20 21:05:32
修道女 ステラ
あら…占先になっちゃったねぇ。
ま、仕方なし。

あと私がここで急に登場するとあやすぃので登場できない〜
とりあえずヒューさんは私吊希望は変えないでね。
(*78)2005/07/20 21:07:15
美術商 ヒューバート
>>130
私占いなのだね。
了解。
そして吊り候補はステラで変わりはないよ。
(131)2005/07/20 21:08:13
見習いメイド ネリー
>>130
仮決定了解しました〜!
それでは、ヒューバートさんにセットします。

吊り候補ですが・・。
変わらずに希望はクイン爺さんです。

それから、本決定までの間に占いの準備をしに
祈りの湯を取ってきます。30分程で戻りますね。
(132)2005/07/20 21:11:21
踊り子 キャロル
>>130私も吊り候補はNOKKO…いや、レベッカから変更ナシよ〜
(133)2005/07/20 21:12:06
見習いメイド ネリーは、小ビンを持って、宿を出て行った。
2005/07/20 21:12:21
新米記者 ソフィー
>>126
 じゃあベッキー、>>82について質問よ。食事中に不躾だけれど許してね。
「自分は寡弁な性分だから、もし狼なら能力者を騙っている。だから自分は狼ではない」
というのは貴方も気付いている通り全く主観的な反論に過ぎないわよ。自分でも説得力がないと自覚しているのに、どうしてそんなことをわざわざいわねばならなかったの?
 それに、貴方の発言数が少なかったのは、どちらかといえば時間の都合が合わなかったからということの方が多かったように思うのだけれど、それなのにどうしてわざわざ「寡黙な性分」であると主張しているの?
 以上を踏まえると、時間の都合が合わない上に囁き合っているから寡黙だったのであり、見苦しくとも何も主張しないわけには行かなかった、とも受け取れるわ。
 もっとも、私自身はまだそこまで疑を濃くしているわけではないけれど、あの発言が気にならずにはいられないのよ。
(134)2005/07/20 21:12:27
修道女 ステラ
>>132
セットって言うのは微妙にメタ要素だから、なるべくなら言わないほうが…とは表ではいえないけど。
ネリーさん真ぽいなぁ。
(*79)2005/07/20 21:12:52
踊り子 キャロル
これで2人とも村人だったらもう大変。
2005/07/20 21:13:00
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】だ。今日も鳩ですまない。

吊りの希望は変更しない。
吊りたくない人物はソフィーかな。
(135)2005/07/20 21:15:34
修道女 ステラ
あ、ソフィタンの中の人がわかった気がする〜
2005/07/20 21:15:47
新米記者 ソフィー
>>130
 処刑対象は変えずにクイン爺を希望するわ。理由は、前に述べた通りよ。
(136)2005/07/20 21:15:52
美術商 ヒューバート
ん。
どちらが狂人にしても今日黒を出す可能性は高いような気がする・・・。

占い回避は難しいかな。
(*80)2005/07/20 21:15:52
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/20 21:16:40
修道女 ステラ
>>*80
対抗が襲われたら狂人は白出しすると思うのですよ〜
占回避はあきらめて、真直撃を目指すしかないかもですねぇ。
(*81)2005/07/20 21:17:56
美術商 ヒューバート
遺言を作ろうかな?
占い先食いを懸念してとか言って。
(*82)2005/07/20 21:18:11
美術商 ヒューバート
じゃあネリにする?襲撃。

ところで奇数だからGJ起こると逆にまずいんじゃないかな?
(*83)2005/07/20 21:19:28
雑貨屋 レベッカ
>>134
時間の都合が合わなかったのは中の人の都合だから
それを説得材料にするのはずるいと思ったから。

あと、ごめんなさい。質問に答えると言っておきながら
急用が出来てしまったの。そろそろ失礼するわ。

吊り候補になっているけど、終盤残されて疑い要員で
『自分が吊られると負け』な状態に追い込まれるよりは
霊能者が生存しているうちに吊って後々の杞憂の種を
なくしてもらうのも、仕方がない、とは思っているわ。
でもできれば、狼を吊って欲しいのだけれど。
(137)2005/07/20 21:19:52
修道女 ステラ
>>*82
この人数の村で狼に占先食いをする余裕はないかもです。
てか。
多分ベスト手順で食っていかないと勝つのはむりかなぁ。
(*84)2005/07/20 21:20:33
雑貨屋 レベッカ
>>130
候補3人の中にアタシがあげたステラさんがいるので
そのままで。
(138)2005/07/20 21:21:55
新米記者 ソフィー
 ここで理路整然とした反論がくれば、ベッキー吊り希望者は減るかも知れない。
 どちらにしても、序盤に「言葉数の少ない人を吊る」のは、そこまで非論理的なわけではないと思います。だって、狼に対して「喋らなければならない」プレッシャーを与えることができますから。そして、狼は絶えず己の矛盾に気をつけなければならなくなる圧力に晒される。
 ……それにしても私、独り言での言い訳が多いですね……(苦笑)
2005/07/20 21:22:08
修道女 ステラ
>>*83
占いを守るGJなら村有利ですわ。
というか、ここから確定白が増えてグレーが狭まったら絶望が近くなるですねぇ。
でも、ヒュータンが黒出しされる方が絶望かも。
うーみゅ
(*85)2005/07/20 21:22:40
雑貨屋 レベッカは、マンジローさんに委任、コミット済みです。では、ごめんなさい。
2005/07/20 21:23:31
美術商 ヒューバート
前に出すぎて申し訳ない・・・・。
占われるのを回避は無理かな・・・。
(*86)2005/07/20 21:24:19
修道女 ステラ
ネリさん襲撃にしますか?
守護との読みあいですが…食えないと絶望だけど、どちらにしろ賭けに行かないとジリ貧だし。
(*87)2005/07/20 21:24:22
冒険家 ナサニエル
今戻った。
仮決定は了解だ。
吊りについてだが、自分はクイン爺を希望しているから、それをその答えとさせてもらう。

レベッカは、発言自体での印象は薄いが、寡黙吊り以外での理由が特に思いつかん。ソフィーは>>134のように言っているが、それについても、言いがかり的な部分が大きいように思われる。
寡黙ということを利用してみんなから吊りに挙げられることで村人っぽいと思わせるというのもこの人数だからな。まず吊られる可能性のほうが高いしな。

ステラは、RPと発言のバランスがいい。霊能聖痕扱いという考え方で霊能初日COに説得されたのが俺の中では印象が濃い。
どちらかというと、占ってみたい相手ではあるが、いきなり吊るのには少し抵抗がある。

このことから▼クイン爺を希望しておく。
(139)2005/07/20 21:25:13
修道女 ステラ
>>*86
ここでじたばたする方があやすぃですから。
堂々と占われてくださいな。
(*88)2005/07/20 21:25:18
美術商 ヒューバート
ネリネリに襲撃セットしますた。
(*89)2005/07/20 21:26:21
美術商 ヒューバート
もちろん自分から足掻くつもりはないよ。

ただ、流れが変わってくれないかな?
と神頼みさ。
(*90)2005/07/20 21:27:14
美術商 ヒューバート
吊り候補3人にしていたらみんな自分の候補を変えないだろう?かえって変えたら怪しいし。
(*91)2005/07/20 21:28:27
修道女 ステラ
ネリさんに変更完了。
真だといいなぁ。食えるといいなぁ。狂が白出ししてくれるといいなぁ。
うーみゅ
(*92)2005/07/20 21:28:37
修道女 ステラ
>>*91
うん。いまさら変えないよねぇ。
卍さんは何を聞きたかったのかなぁ?
(*93)2005/07/20 21:29:35
美術商 ヒューバート
>卍

吊り候補3人にしていたらみんな自分の候補を変えないだろう?
かえって変えたら怪しいし。
せめて2人に絞るべきでは?
(140)2005/07/20 21:29:37
新米記者 ソフィー
>>138
 挑発するような物言いで申し訳無いです……。
>>139
 その通り。「言葉尻を捕らえただけの」いいがかりです。こんな「愚かな」質問に如何にも納得されて追従した人がいるなら、その人を逆に糾弾するつもりです。さて、反応はどうでるか……。
 
2005/07/20 21:30:21
美術商 ヒューバート
今日は赤ログが活発ですね。

・・・それだけ切羽詰ってるのだけど。
(*94)2005/07/20 21:31:07
修道女 ステラ
んー。
のんびりいきたいのですけどね(苦笑)
(*95)2005/07/20 21:32:03
修道女 ステラ
クインさん守護でネリさん真っていう展開希望(無理?かもねぇ)
(*96)2005/07/20 21:33:09
異国人 マンジロー
>>140
ふむ、其れも一理。
しかし困った事に、もう時間も押し迫っておる。

【▼クイン爺殿】
ひとまず、此を決定とさせていただこう。
尤も、更新時刻前に爺さんより明確な反論が得られれば、変更するやもしれんが・・・

占い先は変わらずだ。
(141)2005/07/20 21:34:07
冒険家 ナサニエル
>>140
確かにそうだろうな。
みんなが挙げてそうなところで3人選んでるからな。
(142)2005/07/20 21:34:07
冒険家 ナサニエル
>>114
ヒューバート、邪推かもしれんが質問させてくれ。
「今のところ自信を持って言えるものがいない。」ということは後でなら言えるということか?

少し狼っぽい発言ではあるな。
(143)2005/07/20 21:37:56
修道女 ステラ
普通に読んだら「もっと議事録を読み返したら」とか「もっと議論を重ねて相手を信頼できたら」とかいう内容ですょ
(*97)2005/07/20 21:39:43
異国人 マンジロー
爺さんを対象とした理由だが、まずレベッカ殿は、何度も申しておるとおり、狼であるなら騙りに出ておらぬのが疑問だ。
尼僧殿は、言葉少なではあるが、一言一言に納得のいくものが多い。
彼女は、むしろ易にかけてみたい。

そして爺さんだが・・・
真摯な意見も多々見られるのだが、いかんせん疑問点が多すぎる。
また、拙者が比較的白い印象をもっているソフィー殿とナサニエル殿が候補に挙げているというのもある。
(144)2005/07/20 21:40:26
美術商 ヒューバート
ステラそのまま使わせてもらうよ。
(*98)2005/07/20 21:41:53
新米記者 ソフィー
>>141
 とりあえず、●ヒューバード、▼クインジーということね?
 吊り投票、セットするわ。占い師の両人、それぞれ宜しく!
(145)2005/07/20 21:42:01
修道女 ステラ
OK♪
(*99)2005/07/20 21:42:38
踊り子 キャロル
>>141了解よっ!!
(146)2005/07/20 21:43:48
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
>>143
もっと議論を重ねて相手を信頼できたら候補がでてくると思うが今のところそこまでの人物はいないということだよ。
明日以降にも出てくるかはわからないがね。
(147)2005/07/20 21:44:09
異国人 マンジロー
できれば、レベッカ殿と尼僧殿を候補に挙げた者達に、▼クイン爺殿に異存はないかどうか聞いてみたいのだが・・・

しかし、とうの爺さんは何処へ?
(148)2005/07/20 21:44:26
美術商 ヒューバート
>>141
本決定だね?
了解した。
(149)2005/07/20 21:44:48
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、「占い結果の発表順は、今日と逆で頼み申す。」
2005/07/20 21:46:47
修道女 ステラ
あー。
私、守護をしたときと同じで無駄に言葉を抑える傾向がありますわね…
もう少し大胆になりたいなぁ。
(*100)2005/07/20 21:46:50
冒険家 ナサニエル
>>147
答えてくれてありがとう。やっぱり邪推だったかな。
(150)2005/07/20 21:46:55
新米記者 ソフィー
 うーん、「狼であるならこんな真似はやらない」というのは論理の罠のような気がするんですよね。際限がなくなってしまいますので。そういう論理は、最後の最後に使うべきだと思うんですよ。だから、レベッカさん狼という疑いを抱かざるをえないわけです。ただ、本当にそれしか理由が無いからクインジーとステラ、ヒューバードほどは疑っていないわけですが。
 ベッキー、この先吊られたらごめんなさい。今晩は暫定・確定白狙いでなければ私が食べられると思いますから……。
2005/07/20 21:46:57
見習いメイド ネリーは、小ビンを大切そうに持ち、宿へ戻ってきた。
2005/07/20 21:46:59
美術商 ヒューバート
>>148
>>123のとおり疑ってはいるからかまわないよ。
本人には出てきてほしいが。
(151)2005/07/20 21:47:34
見習いメイド ネリー
>>141
了解しました。

お爺さん、どこへいっちゃったのかしらね・・?
(152)2005/07/20 21:48:10
修道女 ステラ
ん。ナイス回避>ヒューさん
明日黒がでないといいなぁ。
(*101)2005/07/20 21:48:29
見習いメイド ネリー
発表は

ネリー→ギルバートさん

ですね。わかりました。
(153)2005/07/20 21:49:00
美術商 ヒューバート
つーか占い食わせてくれ!!!
(*102)2005/07/20 21:49:25
異国人 マンジロー
爺さんは一体何処へ行ってしまったのだろうか・・・

そして、そろそろ時間のようだ。
2005/07/20 21:49:25
新米記者 ソフィー
 ということは占い発表順番は「明日」はネリー>ギルね。二人とも宜しく。
(154)2005/07/20 21:49:29
見習いメイド ネリー
う〜ん、クイン爺さんの反応みたかったんだけどな。

それにしても・・。
ナサニエルとヒューバートが臭うぞw
2005/07/20 21:49:50
修道女 ステラ
ソフィちゃんはいつもヒューバー”ド”って言ってるのよね。
うふふ。
(*103)2005/07/20 21:49:53
踊り子 キャロル
>>148
私はレベッカを吊り候補に挙げたけど、理由が理由だから占いと吊りが一緒じゃないと意味ないのよね〜
まぁ、爺さんも怪しいとは思ってたから、異議は無いんだけどね。
(155)2005/07/20 21:49:58
美術商 ヒューバート
明日以降暇があれば”ド”については突っ込ませてもらうかな。
(*104)2005/07/20 21:51:47
異国人 マンジロー
では改めて!

【●ヒューバート殿】
【▼クイン爺殿】

投票、委任は間違わぬように願う!
(156)2005/07/20 21:51:56
修道女 ステラ
コミット11/11確認。
(*105)2005/07/20 21:52:04
流れ者 ギルバート
【決定了解】だよ。

結果はネリーの後だな。
(157)2005/07/20 21:52:22
冒険家 ナサニエル
>>156
本決定了解した。
(158)2005/07/20 21:53:04
美術商 ヒューバート
んーっと。
あとシャーロットに一言。

君は現段階で確定白だ。
狼側に追従されないためにも候補はできるだけ後にしてもらいたいな。
もちろん時間に都合がつかなければ仕方ないけどね。
(159)2005/07/20 21:54:08
見習いメイド ネリー
そして、襲撃される可能性もあり・・ね。

恐らくギルは狂人。
普通の狩人ならば確定霊能者の万児郎さんを護衛してるでしょう。

ギル狂人の場合、狼視点からどちらの占い師が真であるかはまだわからない。
・・が、どちらかを襲撃する事で、
ヒューバート人狼疑惑・占い師 真狼疑惑と色々と呼ぶことが出来る。
2005/07/20 21:54:22
美術商 ヒューバート
クインが守護でありますように!
(*106)2005/07/20 21:54:46
冒険家 ナサニエル
さて、今日は占いどちら守ればいいんだ?
第一印象でネリー?それともギル?
それとも卍?
シャーロットは放置かな。

ヒューは、襲ってくれるならそれはそれ、ということか。
2005/07/20 21:54:56
見習いメイド ネリー
ギルを襲撃したとしても、残った私の信頼度を落とす効果がある。

さて、ここからが勝負ね。
2005/07/20 21:55:14
異国人 マンジロー
ところで中居殿・・・この、温泉いちご大福なのだが、日持ちはどれくらいなのだろうか?
この騒動が解決した暁には、ぜひ、祖国への土産としたいのだが・・・
(160)2005/07/20 21:57:11
冒険家 ナサニエル
ヒューが狼だとしたら、彼が真だと思っているほうを襲うかな。
現段階で2人の差は微妙。となると、相方はその意図を尊重するかな、ということで、ヒュー狼の場合のギル守護か。
2005/07/20 21:57:53
冒険家 ナサニエル
>>160
おいおい、賞味期限が昨日になってるぞ。
やっぱり新鮮なものの方がおいしいってことじゃないか?
(161)2005/07/20 21:59:12
冒険家 ナサニエル
ヒュー人間なら、どちらかわからん。でも、それならなおさら確率の少しでも高いほうを守るか・・・。
2005/07/20 21:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
12
16
12
12
14
10
15
14
28
18